ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0796ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:48:39.59ID:O4ZLN4tl0797ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:49:38.11ID:O4ZLN4tl0 >>795
お前の好みの音はこれだもんな(笑)
ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
お前の好みの音はこれだもんな(笑)
ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
798ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:49:52.54ID:NJBnG+IA0 だからそこそこのストラト買ったらやめると言ってるだろ
脳みそないのか?
脳みそないのか?
799ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:50:30.08ID:O4ZLN4tl0800ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:51:47.01ID:O4ZLN4tl0 更に厳しい事を言わせてもらうと、
ソビエトはもうギターを全て売り払って
楽曲板からも離れた方がいい。
お前には楽器なんて無理だよ。
ソビエトはもうギターを全て売り払って
楽曲板からも離れた方がいい。
お前には楽器なんて無理だよ。
801ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 16:53:12.22ID:O4ZLN4tl0 少しの才能すらなくて
楽器なんて弾けるような人間じゃない。
音も自分で分かった気になっているだけで
実際には何も分かってない。
だから結果も酷い。
分かる人間なら結果もついてくるからな。
楽器なんて弾けるような人間じゃない。
音も自分で分かった気になっているだけで
実際には何も分かってない。
だから結果も酷い。
分かる人間なら結果もついてくるからな。
802ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 16:56:25.23ID:NJBnG+IA0 ギターの弾ける弾けないの才能はアスリートと同じで苦痛な練習をどれだけやれるかと言うところにある
まあ1日24時間練習しても俺がイングヴェイ並みになるのは無理だが
俺はちゃんと現実を見れている
妄想に逃げてるのはお前だろ
まあ1日24時間練習しても俺がイングヴェイ並みになるのは無理だが
俺はちゃんと現実を見れている
妄想に逃げてるのはお前だろ
803ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:00:39.95ID:O4ZLN4tl0 お前はギターを30年以上やって来て来たのに
ギターを初めて1週間の人間と同程度しか弾けない。
この先、それは永久に変わることはないだろう…。
諦めろ。お前には無理だよ。
ギターを初めて1週間の人間と同程度しか弾けない。
この先、それは永久に変わることはないだろう…。
諦めろ。お前には無理だよ。
804ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:10:48.91ID:O4ZLN4tl0 >>802
>妄想に逃げてるのはお前だろ
俺が自分の音源通りの言動をしているが、
お前は自分の音源と逆の態度を取っている。
お前こそが妄想に逃げているんだよ?
結果が酷いのは、お前の能力の低さであり、
お前に分かることなど何もない。
>妄想に逃げてるのはお前だろ
俺が自分の音源通りの言動をしているが、
お前は自分の音源と逆の態度を取っている。
お前こそが妄想に逃げているんだよ?
結果が酷いのは、お前の能力の低さであり、
お前に分かることなど何もない。
805ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:16:20.60ID:O4ZLN4tl0806ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:29:38.16ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
いくら偉そうな事を言った所で
お前の音源が全てを物語っているんだぞ?
論より証拠…と言うように、
お前がいくら「自分は弾けなくても良し悪しが分かる」と
豪語した所でなんの説得力もない。
分かる奴は結果に出る。
その結果によると「ソビエト=超無能」である。
いくら偉そうな事を言った所で
お前の音源が全てを物語っているんだぞ?
論より証拠…と言うように、
お前がいくら「自分は弾けなくても良し悪しが分かる」と
豪語した所でなんの説得力もない。
分かる奴は結果に出る。
その結果によると「ソビエト=超無能」である。
807ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:31:20.29ID:O4ZLN4tl0 お前がもし、
演奏力が低くとも、音がまともであれば、
弾けなくても良し悪しは分かる…という理屈も
正当性を持つだろう…。
だが、お前は演奏も音も両方とも最悪である。
結果=お前は何も分かっていない人間なのである。
演奏力が低くとも、音がまともであれば、
弾けなくても良し悪しは分かる…という理屈も
正当性を持つだろう…。
だが、お前は演奏も音も両方とも最悪である。
結果=お前は何も分かっていない人間なのである。
808ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 17:32:43.60ID:NJBnG+IA0 俺が他人にこのギターが良いとか言って売りつけてるならまだしも、自分で使うギターを自分の下手くそな演奏で選んで何か問題が?
809ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:35:55.04ID:O4ZLN4tl0 お前が何を買い、何を売り、
そしてどれほど酷い演奏で、どれほど酷い音であっても、
お前がひっそりとギターを楽しんでいる分には害はない。
超底辺の身分で、偉そうなことを書き込んだり、
買えもしないギターを買う買う言ったり、
守れない事を書き込んだりするからウザいのである。
そしてどれほど酷い演奏で、どれほど酷い音であっても、
お前がひっそりとギターを楽しんでいる分には害はない。
超底辺の身分で、偉そうなことを書き込んだり、
買えもしないギターを買う買う言ったり、
守れない事を書き込んだりするからウザいのである。
810ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:37:55.62ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。お前は「3人の子豚」という童話を知ってるか?
お前のように日常的に嘘ばかり口にしていて、
いざと言うときに信じて貰えずに天罰が降る話である。
お前のように日常的に嘘ばかり口にしていて、
いざと言うときに信じて貰えずに天罰が降る話である。
811ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:39:41.50ID:O4ZLN4tl0 お前には、自覚がないかもしれないが
嘘ばかり書き込んでいる。
買うと言って高と思えば、買わないと言ってみたり、
手放さないと言ってたかと思えば、
もうそのギターは手元に無かったり、
とにかく毎日毎日「嘘ばかり」書き込んでいるのである。
嘘ばかり書き込んでいる。
買うと言って高と思えば、買わないと言ってみたり、
手放さないと言ってたかと思えば、
もうそのギターは手元に無かったり、
とにかく毎日毎日「嘘ばかり」書き込んでいるのである。
812ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:40:58.72ID:O4ZLN4tl0 何の才能も実力もないのに、
上級者気取りで酷評したり、分かったような事を
書き込んでいることも「嘘」の仲間である。
お前は「嘘まみれ」なんだよ!
上級者気取りで酷評したり、分かったような事を
書き込んでいることも「嘘」の仲間である。
お前は「嘘まみれ」なんだよ!
813ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 17:41:30.90ID:NJBnG+IA0 三匹の子豚じゃなくて狼少年だろ
814ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:43:11.94ID:O4ZLN4tl0 そうだったな w
ソビエトの姿と豚が被ってしまった。
ソビエトの姿と豚が被ってしまった。
815ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:54:25.46ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
底辺に生意気なことを言う資格はないんだぞ?
偉そうなことを言いたければ、
それだけの実力を身につけることである。
底辺に生意気なことを言う資格はないんだぞ?
偉そうなことを言いたければ、
それだけの実力を身につけることである。
816ドレミファ名無シド (ワッチョイ ade2-E3Lm)
2025/09/28(日) 17:57:12.43ID:0D392znB0 三匹の子豚(笑)
アホ丸出し(笑)
アホ丸出し(笑)
817ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 17:57:19.78ID:O4ZLN4tl0 ソビエトは「分かったような事を言いたい」だけで
分かっているわけではないだよ?
お前は明らかに「分かっていない側の人間」である!
分かっているわけではないだよ?
お前は明らかに「分かっていない側の人間」である!
818ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:00:02.66ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ!分かっている人間は結果がついてくる。
だが…お前には何も結果がない。
あるのは「あまりにも酷すぎる聴くに絶えない演奏と音」である。
それがお前の「まぎれもない実力」なんだよ?
何1つ分かってないから、あそこまで酷いんだぞ?
だが…お前には何も結果がない。
あるのは「あまりにも酷すぎる聴くに絶えない演奏と音」である。
それがお前の「まぎれもない実力」なんだよ?
何1つ分かってないから、あそこまで酷いんだぞ?
819ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:03:20.40ID:NJBnG+IA0 結果が付いてこないのはギターを上手くなるつもりが全くないからだな
俺にとっては良かろうが悪かろうがギターの音がするだけで満足だし
積みプラと同じだな
所有するのが目的で使用する事じゃない
俺にとっては良かろうが悪かろうがギターの音がするだけで満足だし
積みプラと同じだな
所有するのが目的で使用する事じゃない
820ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:06:36.32ID:O4ZLN4tl0 >>819
>ギターを上手くなるつもりが全くないからだな
そんな向上心のない奴に
ギターの良し悪しが分かるようになると思うか?
努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?
だがお前は「所有するのが目的で使用する事じゃない」と
自ら言っているぐらいだから、何の能力も育たないのである!
そんな奴が偉そうに振る舞うべきではない!
>ギターを上手くなるつもりが全くないからだな
そんな向上心のない奴に
ギターの良し悪しが分かるようになると思うか?
努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?
だがお前は「所有するのが目的で使用する事じゃない」と
自ら言っているぐらいだから、何の能力も育たないのである!
そんな奴が偉そうに振る舞うべきではない!
821ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:07:39.93ID:O4ZLN4tl0 >>820
>努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?
スポーツ選手だってそうだろ?
自分を鍛え上げて行く過程で色々なことが
見えるうようになってくるのである。
だから他人のスポーツ選手の能力も
分かるようになってくるだぞ?
>努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?
スポーツ選手だってそうだろ?
自分を鍛え上げて行く過程で色々なことが
見えるうようになってくるのである。
だから他人のスポーツ選手の能力も
分かるようになってくるだぞ?
822ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:09:03.24ID:O4ZLN4tl0 お前は、演奏についても、音についても、
全く何の能力もない。超超超、初心者なのである。
お前は知識も技術もゼロなんだぞ?
だから何もできないのである。
そんな身分が偉そうに振る舞うべきではない!
お前に分かることなど何もないのである!
全く何の能力もない。超超超、初心者なのである。
お前は知識も技術もゼロなんだぞ?
だから何もできないのである。
そんな身分が偉そうに振る舞うべきではない!
お前に分かることなど何もないのである!
823ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:10:13.48ID:O4ZLN4tl0 ソビエトよ。
もう楽器板から消えて、全ての面において、
身分相応の振る舞いを心がけろ!
お前はギターがダメなだけではなく、
人間として未熟すぎる!
もう楽器板から消えて、全ての面において、
身分相応の振る舞いを心がけろ!
お前はギターがダメなだけではなく、
人間として未熟すぎる!
824ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:10:25.04ID:NJBnG+IA0 イチローや大谷が凄いのは野球してなくてもわかる
ギターやギタリストも同じだよ
ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ
ギターやギタリストも同じだよ
ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ
825ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:13:14.77ID:O4ZLN4tl0826ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:15:38.76ID:NJBnG+IA0 なら信頼しなければいいじゃん
お前俺に情報の発信力や影響力あると思うの?
だだの下手の横好きの言うことだぞ?
真に受けてるのはお前だけ
お前俺に情報の発信力や影響力あると思うの?
だだの下手の横好きの言うことだぞ?
真に受けてるのはお前だけ
827ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:18:05.56ID:O4ZLN4tl0 >>824
>ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ
ソビエトよ。
素人とからみた野球選手と、
実際に野球に身を置いて結果を残して来たイチローや大谷からみた
野球選手とでは、見えている姿が違うんだぞ?
お前は自分が「見えている」と思い込んでいるだけで
実際は俺なんかと比べても1/100しか見えちゃいない。
>ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ
ソビエトよ。
素人とからみた野球選手と、
実際に野球に身を置いて結果を残して来たイチローや大谷からみた
野球選手とでは、見えている姿が違うんだぞ?
お前は自分が「見えている」と思い込んでいるだけで
実際は俺なんかと比べても1/100しか見えちゃいない。
828ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:18:43.31ID:O4ZLN4tl0829ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:22:48.63ID:NJBnG+IA0 なら別にいいだろ
830ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:24:02.08ID:O4ZLN4tl0 とにかく、結果が出せないってことは
お前は「分かってない」ってことだ!
勘違いすんな!
お前は「分かってない」ってことだ!
勘違いすんな!
831ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:25:43.93ID:NJBnG+IA0 結局何が言いたいのかわからんな
他人に評価されたくないなら音源なんて上げるな
他人に評価されたくないなら音源なんて上げるな
832ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:25:54.25ID:O4ZLN4tl0 【ソビエト】
結果は最低最悪です…でも僕は分かる人間なんです。
こんな理屈が通用すると思うか?
テストは0点だけど、
僕は頭がいいんだ!と言ってるのと同じだぞ?
結果は最低最悪です…でも僕は分かる人間なんです。
こんな理屈が通用すると思うか?
テストは0点だけど、
僕は頭がいいんだ!と言ってるのと同じだぞ?
833ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:27:39.24ID:O4ZLN4tl0 >>831
ソビエトよ。
自分で自分の音源を聴いて、これがギターや音の事を
分かってる人間の結果だと思うか?
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
ソビエトよ。
自分で自分の音源を聴いて、これがギターや音の事を
分かってる人間の結果だと思うか?
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
834ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:27:53.00ID:NJBnG+IA0 音楽は個人の好みでテストじゃない
俺がお前の音を好まないとお前にどんな不都合があるんだ?
俺がお前の音を好まないとお前にどんな不都合があるんだ?
835ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:28:24.82ID:O4ZLN4tl0 分かっていないからこそ、
こういう結果が出てるんだよ!!
お前はそれを素直に認めようとせずに、
言い訳ばかり口にしているのである。
こういう結果が出てるんだよ!!
お前はそれを素直に認めようとせずに、
言い訳ばかり口にしているのである。
836ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:29:21.18ID:O4ZLN4tl0837ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:29:23.49ID:NJBnG+IA0 >>833
酷い演奏だが、別にそいつがプロのギタリスト批判しても何も思わんな俺は
酷い演奏だが、別にそいつがプロのギタリスト批判しても何も思わんな俺は
838ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:31:21.14ID:O4ZLN4tl0839ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:33:25.90ID:O4ZLN4tl0 ハッキリと結果に「超・無能」だと現れているのに、
耳と感性は確か…などと言う根拠がどこから湧いてくるんだ?
ソビエトは、耳と感性も底辺だから
あそこまで酷い結果が出ているんだぞ?
耳と感性は確か…などと言う根拠がどこから湧いてくるんだ?
ソビエトは、耳と感性も底辺だから
あそこまで酷い結果が出ているんだぞ?
840ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:35:27.14ID:NJBnG+IA0 不器用で練習してないだけだろ
それとこれとは関係ない
キースリチャーズが一番いいと言う奴もいれば、ヴァイが一番いいと言う奴もいる
それだけの話
それとこれとは関係ない
キースリチャーズが一番いいと言う奴もいれば、ヴァイが一番いいと言う奴もいる
それだけの話
841ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:39:42.72ID:O4ZLN4tl0842ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:41:55.78ID:NJBnG+IA0 同じ話を何度させるんだ?
上達しないと判断してるから練習しないし、ギターに金もかけないんだろ
これで何度目だ?
上達しないと判断してるから練習しないし、ギターに金もかけないんだろ
これで何度目だ?
843ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:42:13.86ID:O4ZLN4tl0 俺だってギターの練習なんてほぼやってないからな。
しなくても俺ぐらいなら誰でも弾けるようになる。
俺は自分がギターを弾ける領域にいるとは思っていないが
ソビエトはあまりにも「弾けなさすぎる」のである!
あそこまで弾けないと流石にギターの見極めなんぞ無理だわ!
しなくても俺ぐらいなら誰でも弾けるようになる。
俺は自分がギターを弾ける領域にいるとは思っていないが
ソビエトはあまりにも「弾けなさすぎる」のである!
あそこまで弾けないと流石にギターの見極めなんぞ無理だわ!
844ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:44:00.74ID:O4ZLN4tl0845ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:45:12.72ID:NJBnG+IA0 で?
何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
846ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:45:45.10ID:O4ZLN4tl0 スポーツできない奴にスポーツの細かな事など分からない様に、
ソビエトのように弾けない人間にはギターの判断は無理だよ。
ソビエトのように弾けない人間にはギターの判断は無理だよ。
847ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 18:47:10.48ID:O4ZLN4tl0 >>845
>何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
ここはお前さんの日記帳じゃないんで、
あれ買う…これ買う…もうこれを最後にする…等々の
妄想話はもう書き込むな!
お前はこの界隈で1番の底辺なんだから、
底辺は底辺なりの身分を弁えた言動をしろ!
>何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
ここはお前さんの日記帳じゃないんで、
あれ買う…これ買う…もうこれを最後にする…等々の
妄想話はもう書き込むな!
お前はこの界隈で1番の底辺なんだから、
底辺は底辺なりの身分を弁えた言動をしろ!
848ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:48:23.52ID:NJBnG+IA0 それでいいよ別に
目的があって5chにいるわけじゃないし
目的があって5chにいるわけじゃないし
849ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:50:22.56ID:NJBnG+IA0 特段、このスレがなんのスレかも定まらないのに上から偉そうに言われる筋合いはないな
850ドレミファ名無シド (スプッッ Sd01-E3Lm)
2025/09/28(日) 18:54:09.57ID:IeTe4/+Ud ド底辺のソビエトにすら軽くあしらわれるバカセwww
851ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 19:11:56.20ID:O4ZLN4tl0 ソビエトぐらい無能だと、
自分を騙してでも生きていかないと
劣等感で押し潰されてしまうんだろうな。
だから強がりと嘘吐きが染み付いてしまったのである。
自分を騙してでも生きていかないと
劣等感で押し潰されてしまうんだろうな。
だから強がりと嘘吐きが染み付いてしまったのである。
852ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 19:17:01.79ID:O4ZLN4tl0 まともな神経持ってて、ソビエト並みに無能だったら
逆に自分が情けなくて辛くて生きられないもんな〜。
だからソビエトはある意味、精神がぶっ壊れてて救われたんだよ。
逆に言うと、ぶっ壊れたのかもしれないな。
逆に自分が情けなくて辛くて生きられないもんな〜。
だからソビエトはある意味、精神がぶっ壊れてて救われたんだよ。
逆に言うと、ぶっ壊れたのかもしれないな。
853ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2317-E3Lm)
2025/09/28(日) 19:34:06.80ID:gGLFKkv+0 同レベルなやつほどケンカするんだよな〜(笑)
854ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:19:34.32ID:NJBnG+IA0 次スレはギター挫折した人の雑談スレにするか
855ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/28(日) 20:29:01.50ID:1g0yJg2A0 コロコロスレタイ変えて何がしたいのかまるでわからん
ただバカセとレスバして遊びたいだけなのか
ただバカセとレスバして遊びたいだけなのか
856ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:52:00.93ID:NJBnG+IA0 とりあえずスレの趣旨としてはギターの画像晒すスレの予定だったが前スレでも投稿なかったからな
挫折させないスレがあるなら挫折した人のスレがあってもいいかと
挫折させないスレがあるなら挫折した人のスレがあってもいいかと
857ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:56:48.09ID:NJBnG+IA0 3日届くギターは黒ストラトで地味なのでアマゾンで赤いピックガード頼んだ
ピックアップはそのまま使う
ピックアップはそのまま使う
858ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/28(日) 20:59:44.14ID:1g0yJg2A0 >>856
1日に100レス以上レスバしてるようなスレにまともな奴来るわけないだろ
1日に100レス以上レスバしてるようなスレにまともな奴来るわけないだろ
859ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 21:13:05.24ID:NJBnG+IA0 バカセは話が通じないから今後は極力無視する
860ドレミファ名無シド (ワッチョイ b596-E3Lm)
2025/09/28(日) 21:24:03.89ID:ZVNkrWy90 こいつに夢中で他のスレには来なくなるからどんどんやれ
どんどんギター買え
どんどんギター買え
861ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3d11-F/0d)
2025/09/28(日) 22:44:22.91ID:JxQXrkZt0 ソビエトは5ちゃんきっての有言不実行男だからな
862ドレミファ名無シド (ワッチョイ b596-E3Lm)
2025/09/28(日) 22:53:02.63ID:ZVNkrWy90 そんなやつに一日中ムキになってるアホがおるな(笑)
863ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 22:58:51.34ID:NJBnG+IA0 気にいらないなら書き込みしなけりゃいいのに
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
864ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 09:40:56.46ID:pFr7AH0nM これまでの悪行がこいつだったってわかりやすい
865ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 12:50:01.95ID:VKlj0hRQ0 とりあえずどんなスレか知らない人を巻き込まないようにスレタイは固定した方がいいと思う
866ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:21:53.79ID:U+F5TUrQ0 スレタイ案
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
867ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:23:44.24ID:U+F5TUrQ0 あるいはここの次スレは立てずコスパスレに統合か
868ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 18:13:44.56ID:pFr7AH0nM bossコンパクト100台、ドバイ、接地失敗のクズ
でよく無い
でよく無い
869ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 19:10:55.00ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
870ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:10:14.35ID:U+F5TUrQ0 俺が欲しいのはレスポールスタジオ「プロ」だ
仕様が違う
仕様が違う
871ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:17:02.36ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
872ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:20:46.06ID:U+F5TUrQ0 最近のギブソンは知らんし多分買わんが、ギブソンを通販で買うわけがないので他のユーザーの評価は全く関係ない
873ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:22:29.99ID:cIWdgQs30 レスポールスタンダードですらダメなのに、
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
874ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:24:17.15ID:U+F5TUrQ0 個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
875ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 20:25:35.55ID:VKlj0hRQ0 頭ニワトリかよ🐓
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
876ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:25:57.45ID:cIWdgQs30 今のギブソンがまるでダメになってしまったのは、
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
877ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:26:41.74ID:cIWdgQs30878ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:26:51.72ID:U+F5TUrQ0 ナンバーツーは買ってはいないかイシバシ楽器町田で弾いたフェンダーストラトアメリカンデラックス
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
879ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:31:56.45ID:U+F5TUrQ0 オット相手にしないはずだった
880ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:33:12.56ID:U+F5TUrQ0 まあバカセがいなければここは俺の日記になるだけだから別にいいか
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
881ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:33:24.23ID:cIWdgQs30 フェンダーのストラトなんかもギブソンと同じで、
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
882ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:34:23.80ID:cIWdgQs30883ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:35:29.72ID:cIWdgQs30884ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:35:53.19ID:U+F5TUrQ0 ギブソンの個体差は俺がギター始めたころにはもう当たり前だった
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
885ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:37:46.92ID:U+F5TUrQ0 アイバニーズなんて最初から大量生産だろw
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
886ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:42:24.18ID:U+F5TUrQ0 つーかテラーニのギターは悪くはないが、俺なら買わないな
887ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:43:13.41ID:cIWdgQs30888ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:43:32.97ID:yWiwS/m90 なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん
889ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:03.08ID:cIWdgQs30890ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:35.85ID:cIWdgQs30891ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:45:57.03ID:cIWdgQs30 テラーニの評価を鵜呑みにしている…と言うのではなく
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
892ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:46:43.76ID:yWiwS/m90 はぁ、そうなんか
893ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:48:04.65ID:cIWdgQs30 あとダメだな〜と思うのはPRS。
あれも値段ばっかりで中身がない。
あれも値段ばっかりで中身がない。
894ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:49:10.11ID:cIWdgQs30 ギブソンにしても、フェンダーにしても、PRSにしても、
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
895ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:52:06.84ID:cIWdgQs30 ひと昔前は30万と言えば上位モデルだったが
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか?★2 [恐縮です★]