探検


ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0
ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
796ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:48:39.59ID:O4ZLN4tl0
>>793

俺も良かれと思って
お前に「ギター買い換えるのはもうやめろ!」と
言っているんだよ?

無駄だと言うこと分かるだろ?
797ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:49:38.11ID:O4ZLN4tl0
>>795

お前の好みの音はこれだもんな(笑)

ソビエトのストラト音
https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
2025/09/28(日) 16:49:52.54ID:NJBnG+IA0
だからそこそこのストラト買ったらやめると言ってるだろ
脳みそないのか?
799ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:50:30.08ID:O4ZLN4tl0
>>792

残念ながら、お前自身に脳みそがないから
有言したことを実行して来なかったのである。
800ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:51:47.01ID:O4ZLN4tl0
更に厳しい事を言わせてもらうと、
ソビエトはもうギターを全て売り払って
楽曲板からも離れた方がいい。

お前には楽器なんて無理だよ。
801ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 16:53:12.22ID:O4ZLN4tl0
少しの才能すらなくて
楽器なんて弾けるような人間じゃない。
音も自分で分かった気になっているだけで
実際には何も分かってない。
だから結果も酷い。

分かる人間なら結果もついてくるからな。
2025/09/28(日) 16:56:25.23ID:NJBnG+IA0
ギターの弾ける弾けないの才能はアスリートと同じで苦痛な練習をどれだけやれるかと言うところにある
まあ1日24時間練習しても俺がイングヴェイ並みになるのは無理だが
俺はちゃんと現実を見れている
妄想に逃げてるのはお前だろ
803ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:00:39.95ID:O4ZLN4tl0
お前はギターを30年以上やって来て来たのに
ギターを初めて1週間の人間と同程度しか弾けない。
この先、それは永久に変わることはないだろう…。

諦めろ。お前には無理だよ。
804ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:10:48.91ID:O4ZLN4tl0
>>802
>妄想に逃げてるのはお前だろ

俺が自分の音源通りの言動をしているが、
お前は自分の音源と逆の態度を取っている。
お前こそが妄想に逃げているんだよ?

結果が酷いのは、お前の能力の低さであり、
お前に分かることなど何もない。
805ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:16:20.60ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。このショート動画を見てみろ。
ギター弾けないと、ギターの質の判断など無理だと言うことが分かるだろ?
https://www.youtube.com/shorts/5JJ83Sf0GA0
806ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:29:38.16ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
いくら偉そうな事を言った所で
お前の音源が全てを物語っているんだぞ?

論より証拠…と言うように、
お前がいくら「自分は弾けなくても良し悪しが分かる」と
豪語した所でなんの説得力もない。

分かる奴は結果に出る。
その結果によると「ソビエト=超無能」である。
807ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:31:20.29ID:O4ZLN4tl0
お前がもし、
演奏力が低くとも、音がまともであれば、
弾けなくても良し悪しは分かる…という理屈も
正当性を持つだろう…。

だが、お前は演奏も音も両方とも最悪である。
結果=お前は何も分かっていない人間なのである。
2025/09/28(日) 17:32:43.60ID:NJBnG+IA0
俺が他人にこのギターが良いとか言って売りつけてるならまだしも、自分で使うギターを自分の下手くそな演奏で選んで何か問題が?
809ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:35:55.04ID:O4ZLN4tl0
お前が何を買い、何を売り、
そしてどれほど酷い演奏で、どれほど酷い音であっても、
お前がひっそりとギターを楽しんでいる分には害はない。

超底辺の身分で、偉そうなことを書き込んだり、
買えもしないギターを買う買う言ったり、
守れない事を書き込んだりするからウザいのである。
810ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:37:55.62ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。お前は「3人の子豚」という童話を知ってるか?
お前のように日常的に嘘ばかり口にしていて、
いざと言うときに信じて貰えずに天罰が降る話である。
811ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:39:41.50ID:O4ZLN4tl0
お前には、自覚がないかもしれないが
嘘ばかり書き込んでいる。

買うと言って高と思えば、買わないと言ってみたり、
手放さないと言ってたかと思えば、
もうそのギターは手元に無かったり、
とにかく毎日毎日「嘘ばかり」書き込んでいるのである。
812ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:40:58.72ID:O4ZLN4tl0
何の才能も実力もないのに、
上級者気取りで酷評したり、分かったような事を
書き込んでいることも「嘘」の仲間である。

お前は「嘘まみれ」なんだよ!
2025/09/28(日) 17:41:30.90ID:NJBnG+IA0
三匹の子豚じゃなくて狼少年だろ
814ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:43:11.94ID:O4ZLN4tl0
そうだったな w
ソビエトの姿と豚が被ってしまった。
815ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:54:25.46ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
底辺に生意気なことを言う資格はないんだぞ?

偉そうなことを言いたければ、
それだけの実力を身につけることである。
2025/09/28(日) 17:57:12.43ID:0D392znB0
三匹の子豚(笑)
アホ丸出し(笑)
817ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 17:57:19.78ID:O4ZLN4tl0
ソビエトは「分かったような事を言いたい」だけで
分かっているわけではないだよ?

お前は明らかに「分かっていない側の人間」である!
818ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:00:02.66ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ!分かっている人間は結果がついてくる。
だが…お前には何も結果がない。
あるのは「あまりにも酷すぎる聴くに絶えない演奏と音」である。
それがお前の「まぎれもない実力」なんだよ?

何1つ分かってないから、あそこまで酷いんだぞ?
2025/09/28(日) 18:03:20.40ID:NJBnG+IA0
結果が付いてこないのはギターを上手くなるつもりが全くないからだな
俺にとっては良かろうが悪かろうがギターの音がするだけで満足だし
積みプラと同じだな
所有するのが目的で使用する事じゃない
820ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:06:36.32ID:O4ZLN4tl0
>>819
>ギターを上手くなるつもりが全くないからだな

そんな向上心のない奴に
ギターの良し悪しが分かるようになると思うか?
努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?

だがお前は「所有するのが目的で使用する事じゃない」と
自ら言っているぐらいだから、何の能力も育たないのである!
そんな奴が偉そうに振る舞うべきではない!
821ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:07:39.93ID:O4ZLN4tl0
>>820
>努力する過程で「耳と感性」が鍛えられて行くんだぞ?

スポーツ選手だってそうだろ?
自分を鍛え上げて行く過程で色々なことが
見えるうようになってくるのである。

だから他人のスポーツ選手の能力も
分かるようになってくるだぞ?
822ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:09:03.24ID:O4ZLN4tl0
お前は、演奏についても、音についても、
全く何の能力もない。超超超、初心者なのである。
お前は知識も技術もゼロなんだぞ?

だから何もできないのである。

そんな身分が偉そうに振る舞うべきではない!
お前に分かることなど何もないのである!
823ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:10:13.48ID:O4ZLN4tl0
ソビエトよ。
もう楽器板から消えて、全ての面において、
身分相応の振る舞いを心がけろ!

お前はギターがダメなだけではなく、
人間として未熟すぎる!
2025/09/28(日) 18:10:25.04ID:NJBnG+IA0
イチローや大谷が凄いのは野球してなくてもわかる
ギターやギタリストも同じだよ
ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ
825ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:13:14.77ID:O4ZLN4tl0
>>824

イチローや大谷のように
ちゃんと結果を出しているからこそ、
彼らの目や感性は信頼されるんだぞ?

お前のような何の結果も出せない人間が
あれこれ言っても誰からも信頼されない。
2025/09/28(日) 18:15:38.76ID:NJBnG+IA0
なら信頼しなければいいじゃん
お前俺に情報の発信力や影響力あると思うの?
だだの下手の横好きの言うことだぞ?
真に受けてるのはお前だけ
827ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:18:05.56ID:O4ZLN4tl0
>>824
>ギタリストはリスナーと言うド素人に評価されて一流と呼ばれるんだ

ソビエトよ。
素人とからみた野球選手と、
実際に野球に身を置いて結果を残して来たイチローや大谷からみた
野球選手とでは、見えている姿が違うんだぞ?

お前は自分が「見えている」と思い込んでいるだけで
実際は俺なんかと比べても1/100しか見えちゃいない。
828ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:18:43.31ID:O4ZLN4tl0
>>826

何1つ結果も残せていないお前を
信じている奴なんて1人もいないよ。
2025/09/28(日) 18:22:48.63ID:NJBnG+IA0
なら別にいいだろ
830ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:24:02.08ID:O4ZLN4tl0
とにかく、結果が出せないってことは
お前は「分かってない」ってことだ!

勘違いすんな!
2025/09/28(日) 18:25:43.93ID:NJBnG+IA0
結局何が言いたいのかわからんな
他人に評価されたくないなら音源なんて上げるな
832ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:25:54.25ID:O4ZLN4tl0
【ソビエト】

結果は最低最悪です…でも僕は分かる人間なんです。
こんな理屈が通用すると思うか?

テストは0点だけど、
僕は頭がいいんだ!と言ってるのと同じだぞ?
833ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:27:39.24ID:O4ZLN4tl0
>>831

ソビエトよ。
自分で自分の音源を聴いて、これがギターや音の事を
分かってる人間の結果だと思うか?

https://xxup.org/w2nIZ.mp4
https://xxup.org/PcYOa.mp3
https://xxup.org/1mVzn.mp3
2025/09/28(日) 18:27:53.00ID:NJBnG+IA0
音楽は個人の好みでテストじゃない
俺がお前の音を好まないとお前にどんな不都合があるんだ?
835ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:28:24.82ID:O4ZLN4tl0
分かっていないからこそ、
こういう結果が出てるんだよ!!

お前はそれを素直に認めようとせずに、
言い訳ばかり口にしているのである。
836ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:29:21.18ID:O4ZLN4tl0
>>834
>俺がお前の音を好まないとお前にどんな不都合があるんだ?

超底辺のお前になど
他人の音を評価する権利などないってことが分からんか?
2025/09/28(日) 18:29:23.49ID:NJBnG+IA0
>>833
酷い演奏だが、別にそいつがプロのギタリスト批判しても何も思わんな俺は
838ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:31:21.14ID:O4ZLN4tl0
>>837

なぜ、あそこまで酷い音で
あそこまで酷い演奏だと思う?

あれが「分かってる側の結果」だと思うか?
むしろ何も分かってない奴の結果だろ?
839ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:33:25.90ID:O4ZLN4tl0
ハッキリと結果に「超・無能」だと現れているのに、
耳と感性は確か…などと言う根拠がどこから湧いてくるんだ?

ソビエトは、耳と感性も底辺だから
あそこまで酷い結果が出ているんだぞ?
2025/09/28(日) 18:35:27.14ID:NJBnG+IA0
不器用で練習してないだけだろ
それとこれとは関係ない
キースリチャーズが一番いいと言う奴もいれば、ヴァイが一番いいと言う奴もいる
それだけの話
841ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:39:42.72ID:O4ZLN4tl0
>>840
>不器用で練習してないだけだろ

自分に嘘を言うのも大概にしたらどうだ?
お前は練習していないのではなく、
練習しても上達しないのである。
2025/09/28(日) 18:41:55.78ID:NJBnG+IA0
同じ話を何度させるんだ?
上達しないと判断してるから練習しないし、ギターに金もかけないんだろ
これで何度目だ?
843ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:42:13.86ID:O4ZLN4tl0
俺だってギターの練習なんてほぼやってないからな。
しなくても俺ぐらいなら誰でも弾けるようになる。

俺は自分がギターを弾ける領域にいるとは思っていないが
ソビエトはあまりにも「弾けなさすぎる」のである!
あそこまで弾けないと流石にギターの見極めなんぞ無理だわ!
844ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:44:00.74ID:O4ZLN4tl0
>>842

ソビエトの場合は「上達」と言うよりも、
全く弾けない状態だから、流石に耳も感性も育たない。
2025/09/28(日) 18:45:12.72ID:NJBnG+IA0
で?
何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ
846ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:45:45.10ID:O4ZLN4tl0
スポーツできない奴にスポーツの細かな事など分からない様に、
ソビエトのように弾けない人間にはギターの判断は無理だよ。
847ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 18:47:10.48ID:O4ZLN4tl0
>>845
>何が言いたいんだかわからんから結論だけ言ってくれ

ここはお前さんの日記帳じゃないんで、
あれ買う…これ買う…もうこれを最後にする…等々の
妄想話はもう書き込むな!

お前はこの界隈で1番の底辺なんだから、
底辺は底辺なりの身分を弁えた言動をしろ!
2025/09/28(日) 18:48:23.52ID:NJBnG+IA0
それでいいよ別に
目的があって5chにいるわけじゃないし
2025/09/28(日) 18:50:22.56ID:NJBnG+IA0
特段、このスレがなんのスレかも定まらないのに上から偉そうに言われる筋合いはないな
2025/09/28(日) 18:54:09.57ID:IeTe4/+Ud
ド底辺のソビエトにすら軽くあしらわれるバカセwww
851ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 19:11:56.20ID:O4ZLN4tl0
ソビエトぐらい無能だと、
自分を騙してでも生きていかないと
劣等感で押し潰されてしまうんだろうな。

だから強がりと嘘吐きが染み付いてしまったのである。
852ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/28(日) 19:17:01.79ID:O4ZLN4tl0
まともな神経持ってて、ソビエト並みに無能だったら
逆に自分が情けなくて辛くて生きられないもんな〜。

だからソビエトはある意味、精神がぶっ壊れてて救われたんだよ。
逆に言うと、ぶっ壊れたのかもしれないな。
2025/09/28(日) 19:34:06.80ID:gGLFKkv+0
同レベルなやつほどケンカするんだよな〜(笑)
2025/09/28(日) 20:19:34.32ID:NJBnG+IA0
次スレはギター挫折した人の雑談スレにするか
855ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
垢版 |
2025/09/28(日) 20:29:01.50ID:1g0yJg2A0
コロコロスレタイ変えて何がしたいのかまるでわからん
ただバカセとレスバして遊びたいだけなのか
2025/09/28(日) 20:52:00.93ID:NJBnG+IA0
とりあえずスレの趣旨としてはギターの画像晒すスレの予定だったが前スレでも投稿なかったからな
挫折させないスレがあるなら挫折した人のスレがあってもいいかと
2025/09/28(日) 20:56:48.09ID:NJBnG+IA0
3日届くギターは黒ストラトで地味なのでアマゾンで赤いピックガード頼んだ
ピックアップはそのまま使う
858ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
垢版 |
2025/09/28(日) 20:59:44.14ID:1g0yJg2A0
>>856
1日に100レス以上レスバしてるようなスレにまともな奴来るわけないだろ
2025/09/28(日) 21:13:05.24ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
2025/09/28(日) 21:24:03.89ID:ZVNkrWy90
こいつに夢中で他のスレには来なくなるからどんどんやれ
どんどんギター買え
861ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3d11-F/0d)
垢版 |
2025/09/28(日) 22:44:22.91ID:JxQXrkZt0
ソビエトは5ちゃんきっての有言不実行男だからな
2025/09/28(日) 22:53:02.63ID:ZVNkrWy90
そんなやつに一日中ムキになってるアホがおるな(笑)
2025/09/28(日) 22:58:51.34ID:NJBnG+IA0
気にいらないなら書き込みしなけりゃいいのに
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
864ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
垢版 |
2025/09/29(月) 09:40:56.46ID:pFr7AH0nM
これまでの悪行がこいつだったってわかりやすい
865ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
垢版 |
2025/09/29(月) 12:50:01.95ID:VKlj0hRQ0
とりあえずどんなスレか知らない人を巻き込まないようにスレタイは固定した方がいいと思う
2025/09/29(月) 14:21:53.79ID:U+F5TUrQ0
スレタイ案
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
2025/09/29(月) 14:23:44.24ID:U+F5TUrQ0
あるいはここの次スレは立てずコスパスレに統合か
868ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
垢版 |
2025/09/29(月) 18:13:44.56ID:pFr7AH0nM
bossコンパクト100台、ドバイ、接地失敗のクズ
でよく無い
869ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 19:10:55.00ID:cIWdgQs30
ソビエトよ!
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
2025/09/29(月) 20:10:14.35ID:U+F5TUrQ0
俺が欲しいのはレスポールスタジオ「プロ」だ
仕様が違う
871ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:17:02.36ID:cIWdgQs30
ソビエトよ!
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?

https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210

俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
2025/09/29(月) 20:20:46.06ID:U+F5TUrQ0
最近のギブソンは知らんし多分買わんが、ギブソンを通販で買うわけがないので他のユーザーの評価は全く関係ない
873ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:22:29.99ID:cIWdgQs30
レスポールスタンダードですらダメなのに、
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!

ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
2025/09/29(月) 20:24:17.15ID:U+F5TUrQ0
個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
875ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:25:35.55ID:VKlj0hRQ0
頭ニワトリかよ🐓

859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
876ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:25:57.45ID:cIWdgQs30
今のギブソンがまるでダメになってしまったのは、
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。

そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
877ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:26:41.74ID:cIWdgQs30
>>874
>個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった

あくまで超素人のお前の耳と感性での話だから
まともな人が弾けばゴミレベルである。
2025/09/29(月) 20:26:51.72ID:U+F5TUrQ0
ナンバーツーは買ってはいないかイシバシ楽器町田で弾いたフェンダーストラトアメリカンデラックス
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
2025/09/29(月) 20:31:56.45ID:U+F5TUrQ0
オット相手にしないはずだった
2025/09/29(月) 20:33:12.56ID:U+F5TUrQ0
まあバカセがいなければここは俺の日記になるだけだから別にいいか
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
881ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:33:24.23ID:cIWdgQs30
フェンダーのストラトなんかもギブソンと同じで、
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
882ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:34:23.80ID:cIWdgQs30
>>880

お前だけならただの過疎スレだしな w
ここは俺で保ってるスレである。
883ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:35:29.72ID:cIWdgQs30
>>881
>ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。

同じことはアイバニーズにも言える。
2025/09/29(月) 20:35:53.19ID:U+F5TUrQ0
ギブソンの個体差は俺がギター始めたころにはもう当たり前だった
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
2025/09/29(月) 20:37:46.92ID:U+F5TUrQ0
アイバニーズなんて最初から大量生産だろw
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
2025/09/29(月) 20:42:24.18ID:U+F5TUrQ0
つーかテラーニのギターは悪くはないが、俺なら買わないな
887ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:43:13.41ID:cIWdgQs30
>>884

耳も感性も育ってない超初心者のお前の
知ったか話を聞きたがる人間がいると思うか?
2025/09/29(月) 20:43:32.97ID:yWiwS/m90
なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん
889ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:44:03.08ID:cIWdgQs30
>>886
>俺なら買わないな

どうせお前には買えないしな。
890ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:44:35.85ID:cIWdgQs30
>>888
>なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん

少なくともソビエトと違って「弾ける人間」だしな。
891ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:45:57.03ID:cIWdgQs30
テラーニの評価を鵜呑みにしている…と言うのではなく
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
2025/09/29(月) 20:46:43.76ID:yWiwS/m90
はぁ、そうなんか
893ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:48:04.65ID:cIWdgQs30
あとダメだな〜と思うのはPRS。
あれも値段ばっかりで中身がない。
894ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:49:10.11ID:cIWdgQs30
ギブソンにしても、フェンダーにしても、PRSにしても、
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
895ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
垢版 |
2025/09/29(月) 20:52:06.84ID:cIWdgQs30
ひと昔前は30万と言えば上位モデルだったが
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。

ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています