ギター系雑談スレ
ギター購入報告や相談など
バカセは否定しろ!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ギターなんて飾りです、偉い人にはわからんのです
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1ソビエト (ワッチョイ efce-nGtG)
2025/09/13(土) 14:22:25.86ID:iatK0nGR0849ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 18:50:22.56ID:NJBnG+IA0 特段、このスレがなんのスレかも定まらないのに上から偉そうに言われる筋合いはないな
850ドレミファ名無シド (スプッッ Sd01-E3Lm)
2025/09/28(日) 18:54:09.57ID:IeTe4/+Ud ド底辺のソビエトにすら軽くあしらわれるバカセwww
851ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 19:11:56.20ID:O4ZLN4tl0 ソビエトぐらい無能だと、
自分を騙してでも生きていかないと
劣等感で押し潰されてしまうんだろうな。
だから強がりと嘘吐きが染み付いてしまったのである。
自分を騙してでも生きていかないと
劣等感で押し潰されてしまうんだろうな。
だから強がりと嘘吐きが染み付いてしまったのである。
852ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/28(日) 19:17:01.79ID:O4ZLN4tl0 まともな神経持ってて、ソビエト並みに無能だったら
逆に自分が情けなくて辛くて生きられないもんな〜。
だからソビエトはある意味、精神がぶっ壊れてて救われたんだよ。
逆に言うと、ぶっ壊れたのかもしれないな。
逆に自分が情けなくて辛くて生きられないもんな〜。
だからソビエトはある意味、精神がぶっ壊れてて救われたんだよ。
逆に言うと、ぶっ壊れたのかもしれないな。
853ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2317-E3Lm)
2025/09/28(日) 19:34:06.80ID:gGLFKkv+0 同レベルなやつほどケンカするんだよな〜(笑)
854ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:19:34.32ID:NJBnG+IA0 次スレはギター挫折した人の雑談スレにするか
855ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/28(日) 20:29:01.50ID:1g0yJg2A0 コロコロスレタイ変えて何がしたいのかまるでわからん
ただバカセとレスバして遊びたいだけなのか
ただバカセとレスバして遊びたいだけなのか
856ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:52:00.93ID:NJBnG+IA0 とりあえずスレの趣旨としてはギターの画像晒すスレの予定だったが前スレでも投稿なかったからな
挫折させないスレがあるなら挫折した人のスレがあってもいいかと
挫折させないスレがあるなら挫折した人のスレがあってもいいかと
857ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 20:56:48.09ID:NJBnG+IA0 3日届くギターは黒ストラトで地味なのでアマゾンで赤いピックガード頼んだ
ピックアップはそのまま使う
ピックアップはそのまま使う
858ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/28(日) 20:59:44.14ID:1g0yJg2A0 >>856
1日に100レス以上レスバしてるようなスレにまともな奴来るわけないだろ
1日に100レス以上レスバしてるようなスレにまともな奴来るわけないだろ
859ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 21:13:05.24ID:NJBnG+IA0 バカセは話が通じないから今後は極力無視する
860ドレミファ名無シド (ワッチョイ b596-E3Lm)
2025/09/28(日) 21:24:03.89ID:ZVNkrWy90 こいつに夢中で他のスレには来なくなるからどんどんやれ
どんどんギター買え
どんどんギター買え
861ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3d11-F/0d)
2025/09/28(日) 22:44:22.91ID:JxQXrkZt0 ソビエトは5ちゃんきっての有言不実行男だからな
862ドレミファ名無シド (ワッチョイ b596-E3Lm)
2025/09/28(日) 22:53:02.63ID:ZVNkrWy90 そんなやつに一日中ムキになってるアホがおるな(笑)
863ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/28(日) 22:58:51.34ID:NJBnG+IA0 気にいらないなら書き込みしなけりゃいいのに
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
わざわざここ来て見下されてるんだから世話ない
俺は5chもギターも真面目にやる気ないのよ
864ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 09:40:56.46ID:pFr7AH0nM これまでの悪行がこいつだったってわかりやすい
865ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 12:50:01.95ID:VKlj0hRQ0 とりあえずどんなスレか知らない人を巻き込まないようにスレタイは固定した方がいいと思う
866ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:21:53.79ID:U+F5TUrQ0 スレタイ案
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
ニューギターは伊達じゃない
ギターを挫折したもののレクイエム
ギターの見た目だけ愛でるスレ
ギターなんて飾りです2
867ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 14:23:44.24ID:U+F5TUrQ0 あるいはここの次スレは立てずコスパスレに統合か
868ドレミファ名無シド (オイコラミネオ MMb1-QePI)
2025/09/29(月) 18:13:44.56ID:pFr7AH0nM bossコンパクト100台、ドバイ、接地失敗のクズ
でよく無い
でよく無い
869ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 19:10:55.00ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
B’zを弾かせたら天下1日のテラーニがこう言ってるぞ?
レスポールスタジオはクソだとな(笑)
https://www.youtube.com/shorts/GP-JcdUJWLc?t=29
870ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:10:14.35ID:U+F5TUrQ0 俺が欲しいのはレスポールスタジオ「プロ」だ
仕様が違う
仕様が違う
871ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:17:02.36ID:cIWdgQs30 ソビエトよ!
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
100万円のレスポールですら良くないと言ってるのに
レスポールスタジオプロごときがいいと思うか?
https://youtu.be/CX42CnYSlXg?t=210
俺が言ってる通りだろ?
今どきのギブソンなんてまるでダメだからな。
872ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:20:46.06ID:U+F5TUrQ0 最近のギブソンは知らんし多分買わんが、ギブソンを通販で買うわけがないので他のユーザーの評価は全く関係ない
873ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:22:29.99ID:cIWdgQs30 レスポールスタンダードですらダメなのに、
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
レスポールスタジオプロがイイわけねーだろ!
ソビエトは普段1〜2万円のギターを弾いてるから
そのクラスでも良く感じただけの話である。
874ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:24:17.15ID:U+F5TUrQ0 個体差だろうが俺が買ったスタジオプロはものすごく良かった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
これがナンバーワン
他にも10本くらいレスポール弾いたが全然良くなかった
875ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75c0-jswM)
2025/09/29(月) 20:25:35.55ID:VKlj0hRQ0 頭ニワトリかよ🐓
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
859:ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e):[sage]:2025/09/28(日) 21:13:05.24 ID:NJBnG+IA0
バカセは話が通じないから今後は極力無視する
876ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:25:57.45ID:cIWdgQs30 今のギブソンがまるでダメになってしまったのは、
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
単なる大量生産ギターメーカーになってしまったからだと思う。
昔、ギブソンと言えばもっと希少性があった。
今はラインナップも増えたし玉数もめちゃくちゃ増えた。
そうなってくれば木材を厳選して…なんてことは無理で、
もう見た目とブランド名だけのギターに成り下がってしまったんだよ。
877ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:26:41.74ID:cIWdgQs30878ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:26:51.72ID:U+F5TUrQ0 ナンバーツーは買ってはいないかイシバシ楽器町田で弾いたフェンダーストラトアメリカンデラックス
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
ナンバースリーはグレコのレスポール
レスポールが2本ランクインしてるからレスポール買った方がいいのかなとは思うが
879ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:31:56.45ID:U+F5TUrQ0 オット相手にしないはずだった
880ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:33:12.56ID:U+F5TUrQ0 まあバカセがいなければここは俺の日記になるだけだから別にいいか
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
ここに居着いてる間は他所に行かないしな
881ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:33:24.23ID:cIWdgQs30 フェンダーのストラトなんかもギブソンと同じで、
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
もう大量生産しているだけの中身のないギターメーカーなんだよな。
ギブソンにしても、フェンダーにしても、
ブランドに胡座を書いてるから逆に他者より質が低い。
882ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:34:23.80ID:cIWdgQs30883ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:35:29.72ID:cIWdgQs30884ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:35:53.19ID:U+F5TUrQ0 ギブソンの個体差は俺がギター始めたころにはもう当たり前だった
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
山野検品でも全部良いギターには出来なかったんだぞ?
885ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:37:46.92ID:U+F5TUrQ0 アイバニーズなんて最初から大量生産だろw
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
いくらフジゲンが良かろうが材の個体差まで厳密にコントロール出来ないしな
886ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 20:42:24.18ID:U+F5TUrQ0 つーかテラーニのギターは悪くはないが、俺なら買わないな
887ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:43:13.41ID:cIWdgQs30888ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:43:32.97ID:yWiwS/m90 なんでテラーニなんかの評価を鵜呑みにしてるのかわからん
889ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:03.08ID:cIWdgQs30890ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:44:35.85ID:cIWdgQs30891ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:45:57.03ID:cIWdgQs30 テラーニの評価を鵜呑みにしている…と言うのではなく
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
俺の印象と同じことを言っているから
その辺で信頼しているのである。
892ドレミファ名無シド (ワッチョイ 1ba1-NpUN)
2025/09/29(月) 20:46:43.76ID:yWiwS/m90 はぁ、そうなんか
893ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:48:04.65ID:cIWdgQs30 あとダメだな〜と思うのはPRS。
あれも値段ばっかりで中身がない。
あれも値段ばっかりで中身がない。
894ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:49:10.11ID:cIWdgQs30 ギブソンにしても、フェンダーにしても、PRSにしても、
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
中にはいい個体もありますよ〜と言うだけで、
基本的には高いだけで中身がついて来てない…と言うのが
俺の印象です。
895ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:52:06.84ID:cIWdgQs30 ひと昔前は30万と言えば上位モデルだったが
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
ギブソン〜フェンダー〜PRSの30万円なんて
まるでお話にならないレベルだと思う。
ギブソンにしてもフェンダーにしても
カスタムクラスでやっとひと昔前の
スタンダードクラスという感じではないだろうか?
896ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/29(月) 20:54:14.56ID:cIWdgQs30 つまり、一昔前の30万円クラスのギターは、
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
今は60万円出さないと買えない時代だと言うこと。
それぐらいギターの質が落ちまくってるのである!
897ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/29(月) 21:17:04.63ID:U+F5TUrQ0 個体差と値段は比例しないわけだが
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
まあフェンダーカスタムのマスビルならそれなりに良いものが手に入るよ
鳴らない個体をマスタービルドで売ったら評判落ちるし
898ドレミファ名無シド (ワッチョイ 9ba3-MpsR)
2025/09/30(火) 06:57:24.99ID:J94uKtxm0 一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
899ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 07:41:59.16ID:JmLwAb230 ソビエトおじさんがスレ建ててから結構な数ギター買ってるけど全部安ギだよな
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
ひたすら安ギ買う売る買う売る繰り返して進歩もないしGibsonだのPRSだのFenderだの買う日は来なそう
900ソビエト (ワッチョイ 75c8-Gg3e)
2025/09/30(火) 09:32:47.93ID:EVufQjpp0 安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
あとは禁煙してその分貯金
まあ高いギターは多分買わない
10万前後のギターまでだね
スタジオプロは買っちゃうかもだけど
901ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 20:10:15.78ID:nc0+D1Ng0 nuxMP2届いた
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
プリセット7個あれば事足りる
ストラトPRSコピークリーンつくってストラトとPRSのクランチ、HR歪み、メタルの6個で完璧
902ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:06.67ID:3bhyt9zn0 ソビエトは音作りできないから
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
そういう製品でプリセット使って行くのが1番である。
903ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:19:52.47ID:3bhyt9zn0 >>900
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
>安ギはとりあえず今度届くストラトでおしまい
お前何度「〇〇でおしまい」を言い続けてきたんだ?
そういう言葉も含めて、お前は全く進歩がなく、
同じことを「延々…」に繰り返しているキチガイである。
904ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:24:01.79ID:3bhyt9zn0905ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:26:15.81ID:3bhyt9zn0 ヒントを教えてやると、
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
安いギターほど音が直進的なのである。
高いギターほど揺らぎが出る。
俺がよく言っている「じゃーーん♪」と
「じゃ〜〜ん♪」の違いである。
906ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:35:40.99ID:3bhyt9zn0907ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 20:41:53.22ID:3bhyt9zn0 >>898
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
>一昔前の30万クラスのギターが今60万出さんと買えんのは
>単にアメリカの物価上昇と円安のせいなんだがな
そうではありません。
なぜならレスポールスタンダーの価格が
60万円に値上がりしたわけではないからです。
908ドレミファ名無シド (ワッチョイ 7504-jswM)
2025/09/30(火) 20:55:03.81ID:JmLwAb230 この前ブルーのエボニー指板スタジオライト安く売ってたの買っとけばよかったなぁって後悔
909ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:04:30.00ID:nc0+D1Ng0 スタジオプロはもう見つけてある
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
月3万貯めたとして半年我慢すれば買える
911ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:05:50.62ID:3bhyt9zn0 とにかくソビエトは
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
買えもしないギターを買うような事を言わず
買ってから報告してくれ。
もう皆んな、お前の買う買う詐欺には
うんざりしてるんだぞ?
912ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:10:07.80ID:3bhyt9zn0913ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:17:01.75ID:nc0+D1Ng0 ギブソンが40万だろうがお前のギターは5万円
914ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:21:21.40ID:3bhyt9zn0 底辺ギター&底辺サウンドの身分で
また大物気取りし始めたぞ〜。
また大物気取りし始めたぞ〜。
915ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:30:49.74ID:3bhyt9zn0 ソビエトよ!1つ重要なことを教えてやると、
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
良いギターは良い機材で使ってこそ実力の差がハッキリでるのであって、
NUX MP2のような1万円のデジタル機材じゃ、
誤差レベルの違いしか出てこない。
それゆえに、まずは機材に金をかけろ!と言うのである。
まあ、お前の場合はどっちも安物だから関係ない話ではある(笑)
916ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:32:34.54ID:3bhyt9zn0917ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 21:35:24.48ID:3bhyt9zn0 ソビエトの場合は、何も弾けないから
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
1万円のギター+1万円の機材でバランスが取れている。
高いギターを持ったところでそれを活かせるような
機材も腕もないので意味がない。
918ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 21:52:11.37ID:nc0+D1Ng0919ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/09/30(火) 22:11:59.80ID:nc0+D1Ng0 トニースミスPRS弄ってたが、ヴォリュームポットがヘタってるな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
直す程のものじゃないからそのまま使うが
2000円のジャンクだしな
920ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/09/30(火) 22:41:51.20ID:3bhyt9zn0 ソビエトは、ポッドの種類も知らないし、
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
ハンダ作業もろくにできず、
自分で交換することもできないくせに、
何が「直すほどのもんじゃない」だよ!
カッコつけんな!
921ドレミファ名無シド (ワッチョイ e33c-E3Lm)
2025/10/01(水) 11:06:41.29ID:iuaAPRs40 ギブソンフェンダーのレギュラーモデルありゃ後は腕の問題だと思うけどな
922ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 14:57:57.17ID:F21d3Zf30 貯金する前に安ギを代替機として欲しくなるんだよね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
刹那的というか衝動買いしてしまう
グラスルーツのストラトなら納得の出来だろうから、これを売らないようにしないと
レスポールとテレキャスも欲しいけどね
923ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 15:52:52.78ID:2nc8b1Ll0 それを人は病気と言います
924ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:05:11.15ID:F21d3Zf30 買い物依存症なのは認める
言ってるそばからレスポールに入札してるし
言ってるそばからレスポールに入札してるし
925ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:07:45.36ID:2nc8b1Ll0 ソビエトおじさんのどうしようもない所は
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
買いまくって二足三文で売り飛ばすを繰り返す事ね
マジで金の無駄でしかない、そろそろフリマで売る事を覚えた方がいいよ
926ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:21:04.59ID:F21d3Zf30 そうね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
フリマで売るには段ボールと梱包材買わないとだから面倒くさいんだよね
差額に見合うだけの価格が付くかは疑問だけど
あと俺がギター売る時は手持ちの現金がない時だからすぐ現金欲しいんだよね
927ドレミファ名無シド (ワッチョイ 75cd-jswM)
2025/10/01(水) 16:23:17.38ID:2nc8b1Ll0 ダンボールと梱包材は買った時の物を使い回すんだよ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
買ってすぐ売るんだから置いといた方がいいでしょ
928ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 16:28:53.81ID:F21d3Zf30 一応、プレテクストラトの段ボールはとってある
929ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 18:39:22.57ID:F21d3Zf30 ゲームしてたらトニースミスのレスポール落札失敗した
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
まあいいや
やっぱりグラスルーツのレスポール買おう
930ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:41:21.49ID:jQYNm+fk0931ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:42:48.79ID:jQYNm+fk0932ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 18:44:51.51ID:jQYNm+fk0 買いもしないギターを買うと言い、
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
今度はやっぱり止めると言い出したり、
ソビエトはとにかく言うことがコロコロ変わる。
言葉に重みが全くなく、
人としてもっとも信頼できないタイプである。
933ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 19:07:43.02ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
お前は音源を聞けばギターの質が分かると言う。
だったら俺のギターを評価してくれ。
俺のギター
https://xxup.org/AGH1s.mp4
ソビエトのギター
https://xxup.org/mTOZf.mp4
934ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:23:07.46ID:F21d3Zf30 あのな?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
音を評価するならアンプからプレイヤー、録音環境まで同じにしないとな
だがその音源通りの評価としてはお前の圧勝なんじゃないの?
これで満足か?
935ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:27:33.48ID:jQYNm+fk0 ソビエトほど弾けない人間が、
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。
例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
なぜこうもギターを欲しがるのか不思議だな。
例えば、誰よりもDIYが得意な人間が、
あれこれと道具を欲しがるのは理解できるが
ソビエトの場合は、何も作れないのに
道具ばかり欲しがっているようなものである。
936ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:28:31.88ID:jQYNm+fk0937ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:32:30.85ID:F21d3Zf30 少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
つまり俺は環境を同じにした上でギターを選んでる
938ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:33:06.42ID:jQYNm+fk0 ソビエトよ。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?
俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。
お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
俺のギターとお前のギターを聴き比べて、
根本的な違いに気づかんか?
俺のギターは綺麗に音が出ているが、
お前のギターはペチペチ言ってる…。
お前のギターは
ろくに調整もされていないってことが
音源からもアリアリと伝わってくる。
939ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:33:17.02ID:F21d3Zf30 つーか俺ごときに勝って嬉しいか?
940ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:35:52.48ID:jQYNm+fk0 >>937
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
>少なくとも俺は俺のプレイレベルでしかギター選びをしないからな?
ソビエトはソビエトのプレイレベルでしか
ギターの判断ができないってことだぞ?
お前のプレイはあまりにも酷すぎて
ギターの優劣なんぞ分かるレベルではない!
941ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:37:03.57ID:jQYNm+fk0942ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:40:06.32ID:jQYNm+fk0 お前のあの演奏力でも十分にギターの質は判断できる…と言ったよな?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
演奏の上手い下手なんぞ関係なく、ギターの質を読み取れるんだろ?
943ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:40:14.18ID:F21d3Zf30 プレイが上手い方が良い音に聴こえるのは当たり前だろ
944ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:41:18.40ID:F21d3Zf30 実際の質の差は俺が俺の環境で弾かないとわからない
945ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:42:34.43ID:jQYNm+fk0946ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:44:21.33ID:jQYNm+fk0947ソビエト (ワッチョイ 2533-Gg3e)
2025/10/01(水) 20:45:44.83ID:F21d3Zf30 つけてるよ?
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
でもそれは質の良し悪しじゃなくて好みかどうかだ
948ドレミファ名無シド (ワッチョイ 2339-EsNw)
2025/10/01(水) 20:47:52.74ID:jQYNm+fk0 発言の矛盾が生じたから、
今度は「好み」だと言い出したか…。
つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
今度は「好み」だと言い出したか…。
つまりお前の評価というのは、
優劣ではなく「単なる好み」と言うことだな?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 山梨で震度6クラス、1924年以来 [803137891]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 【東京】日本人男性保育士の川尻孝弘(44)、児童を強姦しその様子を撮影し逮捕。動画や写真3000点を押収 [485187932]
- 災害時って非日常感じてちょっとワクワクするよな
- 友人が言うにはこの地震は人工地震で人口削減のための国家主導の施策らしい