ギターは楽しいね、頑張りたいよね
でも偶には息を抜いて雑談でもしませんか?
あず、、にゃん?
みんな仲良く!勿論ギター好きな人歓迎
初級者、中級者、上級者、上下関係はありません
楽器板なのでギタあずにゃんぺろぺろ🍭
少々脱線してもいいじゃない。他楽器も可
どうでもいいことでも自分が書きたければどんどん書いちゃえ書いちゃえ
音源アップしてスレを盛り上げるもヨシ!
え、何かをする気すら起きないって?
ギターおいて趣味の事でも話しません?
そんな自由なスレ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
楽作板 雑談スレ 27 中野梓を添えて
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1たい焼きとあずあず猫 (ワッチョイ 3b74-Nj4s)
2025/10/17(金) 19:18:41.43ID:rFetiOAS0968ドレミファ名無シド (ワッチョイ 722c-xSyP)
2025/11/18(火) 17:43:41.78ID:W0urmgOD0 ギター推定数十本単位で買ってるガチ勢もいるでしょ!
969ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
2025/11/18(火) 17:58:19.34ID:x+wFmIZv0 >>968
俺はフィギュア感覚でポンスカギター買ってるだけで別にガチ勢ではないからなぁ
エフェクターとか今は一個も持ってないし
アンプは7個あるけど
オタ活>>>楽器、いや、楽器もオタ活の一部なのかもしれない。
俺はフィギュア感覚でポンスカギター買ってるだけで別にガチ勢ではないからなぁ
エフェクターとか今は一個も持ってないし
アンプは7個あるけど
オタ活>>>楽器、いや、楽器もオタ活の一部なのかもしれない。
970ドレミファ名無シド (ワッチョイ f903-GQqI)
2025/11/18(火) 18:39:45.58ID:iGt/lv120 バンブラやってた時にシュタゲを知ってたら曲も買ったはずなのに、もうサービス終了してるから買えねえんだ
サービス終了間際のやけくその一万曲超えの全曲セットを買ってればなあ…四万円くらいだったかな
600曲もあればもういらんやろと思ってしまった
サービス終了間際のやけくその一万曲超えの全曲セットを買ってればなあ…四万円くらいだったかな
600曲もあればもういらんやろと思ってしまった
971ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/18(火) 18:46:39.37ID:Zm0Z8Dnh0 次のお家つくったよ(・ω・)ノシ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1763458690/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1763458690/
972ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
2025/11/18(火) 19:28:40.38ID:x+wFmIZv0 バンブラとかよく知らないけどギターとかベースのコピー大変そうに見える
YouTubeじゃダメなんか
YouTubeじゃダメなんか
973ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
2025/11/18(火) 19:31:13.08ID:x+wFmIZv0 外部ツールの解析ソフトでTAB化するのか
974ドレミファ名無シド (ワッチョイ f903-GQqI)
2025/11/18(火) 19:51:31.22ID:iGt/lv120 >>972
原曲のベース+YouTuberのベース+オレのベースの3重奏ってのはちょっとイヤかな
やったことないから食わず嫌いかもしれんけど
イコライジングでなんとななるかもしれないけど
コピーは簡単な曲のベースだったら全然大変じゃないよ
こないだ3曲上げた時は初めてやる曲をリアルタイムでポンポンポンと上げたし
原曲のベース+YouTuberのベース+オレのベースの3重奏ってのはちょっとイヤかな
やったことないから食わず嫌いかもしれんけど
イコライジングでなんとななるかもしれないけど
コピーは簡単な曲のベースだったら全然大変じゃないよ
こないだ3曲上げた時は初めてやる曲をリアルタイムでポンポンポンと上げたし
975ドレミファ名無シド (ワッチョイ f903-GQqI)
2025/11/18(火) 19:59:46.74ID:iGt/lv120 >>973
↓←↑→YBA
アイオニアンとかドリアンとかの7つのスケールのどれかに当て嵌まっていて自然に読める様になってしまった
ヤマハが売ってるmidiデータとかならまともな楽譜や
タブ譜やマイナスワン音源が作れるんじゃないかな
パソコン持ってないからわかんないけど
↓←↑→YBA
アイオニアンとかドリアンとかの7つのスケールのどれかに当て嵌まっていて自然に読める様になってしまった
ヤマハが売ってるmidiデータとかならまともな楽譜や
タブ譜やマイナスワン音源が作れるんじゃないかな
パソコン持ってないからわかんないけど
976ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
2025/11/18(火) 20:04:10.17ID:x+wFmIZv0 まぁバンブラ使った事ないからなんとも言えないけど
特殊なコピー能力が発動してそう
俺は録音する時は原曲だけ使ってる
練習の時はようつべ動画保存してそれに合わせて弾いて練習してる
ようつべのおかげでスコアとか保存用以外で買う事なくなった
特殊なコピー能力が発動してそう
俺は録音する時は原曲だけ使ってる
練習の時はようつべ動画保存してそれに合わせて弾いて練習してる
ようつべのおかげでスコアとか保存用以外で買う事なくなった
977ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
2025/11/18(火) 20:06:41.79ID:x+wFmIZv0 midi抽出は昔やったけどメロディライン以外は無茶苦茶な運指要求されるTABになるからなぁ
10年以上前の事だから今はAIの進化もあってかなり高品質でTAB化してくれそうだけど
10年以上前の事だから今はAIの進化もあってかなり高品質でTAB化してくれそうだけど
978ドレミファ名無シド (ワッチョイ 21e2-N9d0)
2025/11/19(水) 03:56:49.26ID:vrtBLGs/0 ちんちん
979ドレミファ名無シド (スフッ Sd22-GQqI)
2025/11/19(水) 07:55:13.69ID:6hEPvUPtd またガイジが湧いていたな
980ドレミファ名無シド (ワッチョイ ae32-+PVw)
2025/11/19(水) 11:57:06.68ID:d//ZnMXV0 ちんちん
981ドレミファ名無シド (スプープ Sd22-xSyP)
2025/11/19(水) 12:20:24.28ID:NpXVAlL9d たすかる
982ドレミファ名無シド (ワッチョイ 82ff-GQqI)
2025/11/19(水) 12:32:38.61ID:aTo2afEl0 やめろ…!脳は変化するんだ
そのカキコミは危険なのがわからないのか?
ちんちん祭りで埋めるんじゃねえぞ…!
そのカキコミは危険なのがわからないのか?
ちんちん祭りで埋めるんじゃねえぞ…!
983ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 18:10:44.89ID:IPcIS9nk0 ドリームキャストが季節ごとのディスクの読み取りが繊細過ぎてサターン版のサクラ大戦買ったけれど説明書欠品なの見逃してた😔
ポチッと押してパッとゲーム出来るのが据え置き機のメリットなのに。流石にもうドリキャス手放そうかなあ、、しかしサターンは堅牢ね🤔
ポチッと押してパッとゲーム出来るのが据え置き機のメリットなのに。流石にもうドリキャス手放そうかなあ、、しかしサターンは堅牢ね🤔
984ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 18:11:29.36ID:IPcIS9nk0 メルカリのお手紙つきは反応に困るので即ごみ箱にブチ込んだよ☺
985ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 18:25:28.35ID:IPcIS9nk0 心💖ぴょん🐇ぴょん🐰まち考えるフリして👯♂
もうちょっと👌近づいちゃえ🎶簡単には教えないっ☝😉
こんなに好ーき😍なコトは、、ナイショなの~😘🫶
もうちょっと👌近づいちゃえ🎶簡単には教えないっ☝😉
こんなに好ーき😍なコトは、、ナイショなの~😘🫶
986ドレミファ名無シド (ワッチョイ 256d-M2UA)
2025/11/19(水) 18:51:13.90ID:ygKQWHL00 クマ被害の小屋で飼育のラブラドールがラブドールにみえたシコりたい😔
987ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 19:27:25.59ID:IPcIS9nk0 ガソリンは安くなったってよりも元の価格に戻った感が否めないなあ。
ブーブーはほぼほぼ通勤で使うだけだし休みの日はブンブンなんで恩恵がねえス(・ω・`)
食品の消費税だけはなんとか下げてくれんかねえ。
自炊ばかりで外食は殆どしないんでその辺の税率上げればヨシ
ブーブーはほぼほぼ通勤で使うだけだし休みの日はブンブンなんで恩恵がねえス(・ω・`)
食品の消費税だけはなんとか下げてくれんかねえ。
自炊ばかりで外食は殆どしないんでその辺の税率上げればヨシ
988ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 20:18:03.89ID:IPcIS9nk0 ごちうさの七話が普通に面白いと感じたのは私の頭がおかしくなってきたのかな。
989ドレミファ名無シド (ワッチョイ e969-Q0wM)
2025/11/19(水) 21:36:54.13ID:vReUfdUJ0 ごちうさが面白いのは人として当然の感覚なんだけどようやくゴブリンから人になれたのかな?
ココアさんがかわいいのも人として当然の感覚だよね。
ココアさんがかわいいのも人として当然の感覚だよね。
990ドレミファ名無シド (ワッチョイ 8217-+Hs0)
2025/11/19(水) 21:44:31.71ID:a62mg0110 空間系エフェクター買ったらダメだな
練習ほっぽり出して延々と適当な音出して遊んでしまうわ
練習ほっぽり出して延々と適当な音出して遊んでしまうわ
991ドレミファ名無シド (ワッチョイ 82ff-GQqI)
2025/11/19(水) 22:02:06.61ID:aTo2afEl0 リンゴの森の子猫たち
https://97.gigafile.nu/1124-d61802b1f3ddd15179d9cd0db579d924a
ハンターXcnTのやさしいの難易度はボスが弱くて助かる
だいたい初見か1~2回の再戦で倒せるし、map探索さえ済ませればサクサク進める
https://97.gigafile.nu/1124-d61802b1f3ddd15179d9cd0db579d924a
ハンターXcnTのやさしいの難易度はボスが弱くて助かる
だいたい初見か1~2回の再戦で倒せるし、map探索さえ済ませればサクサク進める
992ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 22:05:00.37ID:IPcIS9nk0 八話は水着回でバランスとれてるよお😭
しかしどういう心境の変化なの。
前みたときは疲れ過ぎがアカンかったのか
見る度に寝落ちしてた。
フツーに見返しててシャロの登場とかさ
三話すらまともに見られてなかったんだね、、
>>989
解らない急に癒やしを求めだした
もれなく全員かわいい
なにしろとにかく平和🌍
🤯ファ(F)!!?なんこれ!?!今に至る。
しかしどういう心境の変化なの。
前みたときは疲れ過ぎがアカンかったのか
見る度に寝落ちしてた。
フツーに見返しててシャロの登場とかさ
三話すらまともに見られてなかったんだね、、
>>989
解らない急に癒やしを求めだした
もれなく全員かわいい
なにしろとにかく平和🌍
🤯ファ(F)!!?なんこれ!?!今に至る。
993ドレミファ名無シド (ワッチョイ 82ff-GQqI)
2025/11/19(水) 22:25:28.66ID:aTo2afEl0 使ってみたい日本語
「初見で倒せた」
「初見で倒せた」
994ドレミファ名無シド (ワッチョイ e969-Q0wM)
2025/11/19(水) 22:31:58.61ID:vReUfdUJ0995ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 22:32:44.18ID:IPcIS9nk0 ええい!ままよ!!
996ドレミファ名無シド (ワッチョイ e969-Q0wM)
2025/11/19(水) 22:34:27.11ID:vReUfdUJ0 ドラクエ1リメイクは戦闘バランス崩壊してて難易度ノーマルですら初見殺しのオンパレード
俺の知ってるドラクエじゃねぇ
俺の知ってるドラクエじゃねぇ
997ドレミファ名無シド (ワッチョイ 4533-M2UA)
2025/11/19(水) 22:36:01.82ID:IPcIS9nk0998ドレミファ名無シド (ワッチョイ 82ff-GQqI)
2025/11/20(木) 00:04:31.45ID:3hQYm+DN0 わ
999ドレミファ名無シド (ワッチョイ 82ff-GQqI)
2025/11/20(木) 00:07:32.60ID:3hQYm+DN0 和菓子とは、日本の伝統的な菓子のことで、主に米、餅粉、小豆などの植物性食材を使い、四季折々の美しさや季節感を表現しているのが特徴です。水分量によって生菓子、半生菓子、干菓子の3種類に大別されます。
1000ドレミファ名無シド (ワッチョイ 82ff-GQqI)
2025/11/20(木) 00:10:05.09ID:3hQYm+DN0 ウチには1kg入りの粒あんが有ります
毎日チマチマと食べています
ホントウは井村屋の粒あんの方が美味しいのですが
美味しいのも食べ過ぎてしまうので安物でいいかなって思います
毎日チマチマと食べています
ホントウは井村屋の粒あんの方が美味しいのですが
美味しいのも食べ過ぎてしまうので安物でいいかなって思います
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 4時間 51分 25秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 4時間 51分 25秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 俺「ふん、大したことないね」←大したことなさそうなもの
- 俺が子供の頃はマンガばっかり見てたら馬鹿になるぞって言われたもんだよ
- 実際何で右足が地面に着く前に左足を上げてーを繰り返して浮き上がることできないの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 子どもの頃の話。
- 俺のゴールドフィンガー味わってみる?