探検


楽作板 雑談スレ 27 中野梓を添えて

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/10/17(金) 19:18:41.43ID:rFetiOAS0
ギターは楽しいね、頑張りたいよね
でも偶には息を抜いて雑談でもしませんか?

あず、、にゃん?

みんな仲良く!勿論ギター好きな人歓迎
初級者、中級者、上級者、上下関係はありません

楽器板なのでギタあずにゃんぺろぺろ🍭
少々脱線してもいいじゃない。他楽器も可

どうでもいいことでも自分が書きたければどんどん書いちゃえ書いちゃえ

音源アップしてスレを盛り上げるもヨシ!

え、何かをする気すら起きないって?

ギターおいて趣味の事でも話しません?

そんな自由なスレ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/11/18(火) 17:43:41.78ID:W0urmgOD0
ギター推定数十本単位で買ってるガチ勢もいるでしょ!
969ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
垢版 |
2025/11/18(火) 17:58:19.34ID:x+wFmIZv0
>>968
俺はフィギュア感覚でポンスカギター買ってるだけで別にガチ勢ではないからなぁ
エフェクターとか今は一個も持ってないし
アンプは7個あるけど
オタ活>>>楽器、いや、楽器もオタ活の一部なのかもしれない。
2025/11/18(火) 18:39:45.58ID:iGt/lv120
バンブラやってた時にシュタゲを知ってたら曲も買ったはずなのに、もうサービス終了してるから買えねえんだ
サービス終了間際のやけくその一万曲超えの全曲セットを買ってればなあ…四万円くらいだったかな
600曲もあればもういらんやろと思ってしまった
2025/11/18(火) 18:46:39.37ID:Zm0Z8Dnh0
次のお家つくったよ(・ω・)ノシ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1763458690/
972ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:28:40.38ID:x+wFmIZv0
バンブラとかよく知らないけどギターとかベースのコピー大変そうに見える
YouTubeじゃダメなんか
973ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:31:13.08ID:x+wFmIZv0
外部ツールの解析ソフトでTAB化するのか
2025/11/18(火) 19:51:31.22ID:iGt/lv120
>>972
原曲のベース+YouTuberのベース+オレのベースの3重奏ってのはちょっとイヤかな
やったことないから食わず嫌いかもしれんけど
イコライジングでなんとななるかもしれないけど

コピーは簡単な曲のベースだったら全然大変じゃないよ
こないだ3曲上げた時は初めてやる曲をリアルタイムでポンポンポンと上げたし
2025/11/18(火) 19:59:46.74ID:iGt/lv120
>>973
↓←↑→YBA
アイオニアンとかドリアンとかの7つのスケールのどれかに当て嵌まっていて自然に読める様になってしまった

ヤマハが売ってるmidiデータとかならまともな楽譜や
タブ譜やマイナスワン音源が作れるんじゃないかな
パソコン持ってないからわかんないけど
976ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
垢版 |
2025/11/18(火) 20:04:10.17ID:x+wFmIZv0
まぁバンブラ使った事ないからなんとも言えないけど
特殊なコピー能力が発動してそう
俺は録音する時は原曲だけ使ってる
練習の時はようつべ動画保存してそれに合わせて弾いて練習してる
ようつべのおかげでスコアとか保存用以外で買う事なくなった
977ドレミファ名無シド (ワッチョイ e9a2-Q0wM)
垢版 |
2025/11/18(火) 20:06:41.79ID:x+wFmIZv0
midi抽出は昔やったけどメロディライン以外は無茶苦茶な運指要求されるTABになるからなぁ
10年以上前の事だから今はAIの進化もあってかなり高品質でTAB化してくれそうだけど
2025/11/19(水) 03:56:49.26ID:vrtBLGs/0
ちんちん
2025/11/19(水) 07:55:13.69ID:6hEPvUPtd
またガイジが湧いていたな
980ドレミファ名無シド (ワッチョイ ae32-+PVw)
垢版 |
2025/11/19(水) 11:57:06.68ID:d//ZnMXV0
ちんちん
2025/11/19(水) 12:20:24.28ID:NpXVAlL9d
たすかる
2025/11/19(水) 12:32:38.61ID:aTo2afEl0
やめろ…!脳は変化するんだ
そのカキコミは危険なのがわからないのか?
ちんちん祭りで埋めるんじゃねえぞ…!
2025/11/19(水) 18:10:44.89ID:IPcIS9nk0
ドリームキャストが季節ごとのディスクの読み取りが繊細過ぎてサターン版のサクラ大戦買ったけれど説明書欠品なの見逃してた😔

ポチッと押してパッとゲーム出来るのが据え置き機のメリットなのに。流石にもうドリキャス手放そうかなあ、、しかしサターンは堅牢ね🤔
2025/11/19(水) 18:11:29.36ID:IPcIS9nk0
メルカリのお手紙つきは反応に困るので即ごみ箱にブチ込んだよ☺
2025/11/19(水) 18:25:28.35ID:IPcIS9nk0
心💖ぴょん🐇ぴょん🐰まち考えるフリして👯‍♂
もうちょっと👌近づいちゃえ🎶簡単には教えないっ☝😉

こんなに好ーき😍なコトは、、ナイショなの~😘🫶
2025/11/19(水) 18:51:13.90ID:ygKQWHL00
クマ被害の小屋で飼育のラブラドールがラブドールにみえたシコりたい😔
2025/11/19(水) 19:27:25.59ID:IPcIS9nk0
ガソリンは安くなったってよりも元の価格に戻った感が否めないなあ。
ブーブーはほぼほぼ通勤で使うだけだし休みの日はブンブンなんで恩恵がねえス(・ω・`)

食品の消費税だけはなんとか下げてくれんかねえ。
自炊ばかりで外食は殆どしないんでその辺の税率上げればヨシ
2025/11/19(水) 20:18:03.89ID:IPcIS9nk0
ごちうさの七話が普通に面白いと感じたのは私の頭がおかしくなってきたのかな。
989ドレミファ名無シド (ワッチョイ e969-Q0wM)
垢版 |
2025/11/19(水) 21:36:54.13ID:vReUfdUJ0
ごちうさが面白いのは人として当然の感覚なんだけどようやくゴブリンから人になれたのかな?
ココアさんがかわいいのも人として当然の感覚だよね。
2025/11/19(水) 21:44:31.71ID:a62mg0110
空間系エフェクター買ったらダメだな
練習ほっぽり出して延々と適当な音出して遊んでしまうわ
2025/11/19(水) 22:02:06.61ID:aTo2afEl0
リンゴの森の子猫たち
https://97.gigafile.nu/1124-d61802b1f3ddd15179d9cd0db579d924a

ハンターXcnTのやさしいの難易度はボスが弱くて助かる
だいたい初見か1~2回の再戦で倒せるし、map探索さえ済ませればサクサク進める
2025/11/19(水) 22:05:00.37ID:IPcIS9nk0
八話は水着回でバランスとれてるよお😭

しかしどういう心境の変化なの。
前みたときは疲れ過ぎがアカンかったのか

見る度に寝落ちしてた。
フツーに見返しててシャロの登場とかさ
三話すらまともに見られてなかったんだね、、

>>989
解らない急に癒やしを求めだした

もれなく全員かわいい
なにしろとにかく平和🌍
🤯ファ(F)!!?なんこれ!?!今に至る。
2025/11/19(水) 22:25:28.66ID:aTo2afEl0
使ってみたい日本語
「初見で倒せた」
994ドレミファ名無シド (ワッチョイ e969-Q0wM)
垢版 |
2025/11/19(水) 22:31:58.61ID:vReUfdUJ0
ギガファイルも季節毎に背景変わるの地味にかわいい

>>992
散々難癖つけまくったくそおじへのチノちゃんからのお気持ち
https://i.imgur.com/NDhszeE.jpeg
2025/11/19(水) 22:32:44.18ID:IPcIS9nk0
ええい!ままよ!!
996ドレミファ名無シド (ワッチョイ e969-Q0wM)
垢版 |
2025/11/19(水) 22:34:27.11ID:vReUfdUJ0
ドラクエ1リメイクは戦闘バランス崩壊してて難易度ノーマルですら初見殺しのオンパレード
俺の知ってるドラクエじゃねぇ
2025/11/19(水) 22:36:01.82ID:IPcIS9nk0
>>994
チノちゃんはこんなことしない

ツインテールなら何でもいいと思われがちだが
リゼにあずにゃん味を感じたいがそれは不可能であった

だが登場人物(メス)全員かわいいのでゆるす
2025/11/20(木) 00:04:31.45ID:3hQYm+DN0
2025/11/20(木) 00:07:32.60ID:3hQYm+DN0
和菓子とは、日本の伝統的な菓子のことで、主に米、餅粉、小豆などの植物性食材を使い、四季折々の美しさや季節感を表現しているのが特徴です。水分量によって生菓子、半生菓子、干菓子の3種類に大別されます。
2025/11/20(木) 00:10:05.09ID:3hQYm+DN0
ウチには1kg入りの粒あんが有ります
毎日チマチマと食べています
ホントウは井村屋の粒あんの方が美味しいのですが
美味しいのも食べ過ぎてしまうので安物でいいかなって思います
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 4時間 51分 25秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況