レスバトル目的の人はこっちで
※前スレ
バカセVSソビエト
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1768723588/
バカセVSソビエト 第2ラウンド
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2026/02/16(月) 08:02:59.82ID:51kOAFei
2026/02/16(月) 08:05:08.27ID:51kOAFei
バカセが大いに無駄を語り
ソビエトが反応を我慢するスレです
ソビエトが反応を我慢するスレです
2026/02/16(月) 08:05:50.41ID:51kOAFei
バカセのしょうもない俺様自慢はレスの無駄だし
後生大事にラブレター取って置くのもキモいし嘘くさいが
このスレではむしろ醍醐味です
後生大事にラブレター取って置くのもキモいし嘘くさいが
このスレではむしろ醍醐味です
2026/02/16(月) 08:06:29.19ID:51kOAFei
バカセは音の探求と言いつつ音源に全く進歩なし
2026/02/16(月) 08:06:50.10ID:51kOAFei
大体、いまだに安物改造ギター使っているのがダサい
大していい音でもないのにヴィンテージとかw
大していい音でもないのにヴィンテージとかw
2026/02/16(月) 08:07:17.76ID:51kOAFei
バカセは試奏したら買わなきゃいけないんじゃないかという脅迫観念があるんだよな
向こうも商売なんだから売れそう、買いそうなら喜んで弾かせるわ
向こうも商売なんだから売れそう、買いそうなら喜んで弾かせるわ
2026/02/16(月) 08:07:59.70ID:51kOAFei
ソビエトがローコードとリフ4種類だけでギター選ぶのはそれだけやっておけば演奏性も出音のチェックも出来るからだそうだが
バカセはバカみたいにガシガシ弾くんだろうな
そんなんせんでもマジで自分の好みならすぐに判るのに
バカセはバカみたいにガシガシ弾くんだろうな
そんなんせんでもマジで自分の好みならすぐに判るのに
2026/02/16(月) 08:08:30.91ID:51kOAFei
とりあえず俺にせよバカセにせよアンチは残らずこっちで
向こうは向こうで適当に運営するから
向こうは向こうで適当に運営するから
2026/02/16(月) 08:09:50.58ID:51kOAFei
ソビエトの現在はフォトジェニックムスタング
https://i.imgur.com/ZBL2l8d.jpeg
https://i.imgur.com/ZBL2l8d.jpeg
2026/02/16(月) 08:10:16.60ID:51kOAFei
ソビエトが過去一良かったレスポールスタジオプロ
https://i.imgur.com/cAn0ryt.jpeg
https://i.imgur.com/cAn0ryt.jpeg
2026/02/16(月) 08:10:52.08ID:51kOAFei
ソビエトが売ったのを惜しむギター
https://i.imgur.com/VlQuDMx.jpeg
https://i.imgur.com/VlQuDMx.jpeg
2026/02/16(月) 08:11:18.37ID:51kOAFei
2026/02/16(月) 08:12:32.61ID:51kOAFei
ソビエトはナマポでギターを買っているが、なんと自己破産もしたらしい
2026/02/16(月) 08:13:35.17ID:51kOAFei
神居公孝というコテハンの奴がソビエトです
糖質
糖質
2026/02/16(月) 08:15:14.51ID:51kOAFei
ソビエトに粘着しまくり、文章のクセがありすぎなのがバカセ
自画自讃と嫉妬の2つのみで出来ている自己愛性人格障害者
自画自讃と嫉妬の2つのみで出来ている自己愛性人格障害者
2026/02/16(月) 08:18:17.41ID:51kOAFei
バカセは、他者が褒められる音源を貼ると狂ったように嫉妬し、スレ自体が嫌になります
どうするかというと、無駄なことを連投してスレを埋めようとします
前スレもそれで埋まりましたが、そんなの次スレを立てればよいだけです
どうするかというと、無駄なことを連投してスレを埋めようとします
前スレもそれで埋まりましたが、そんなの次スレを立てればよいだけです
2026/02/16(月) 08:19:41.80ID:51kOAFei
2026/02/16(月) 08:20:28.88ID:51kOAFei
2026/02/16(月) 08:22:11.46ID:51kOAFei
スレが残り100になると、さらに加速します
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1768723588/901
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1768723588/901
2026/02/16(月) 08:24:02.71ID:51kOAFei
2026/02/16(月) 08:24:45.50ID:51kOAFei
ということで、このスレは即タヒしませんので、後はよろしゅう
2026/02/16(月) 13:25:54.13ID:mVyoH0k8
この隔離スレは存続させるべきだな
23ドレミファ名無シド
2026/02/16(月) 14:35:46.20ID:mKZPyE29 垂れ流し老人介護スレとして続けてくれ
応援するよ
応援するよ
2026/02/16(月) 17:35:56.71ID:XIrBURjR
バカセはもう来ない(来る)って宣言してたぞ
2026/02/16(月) 18:50:55.87ID:Xr9UkU2F
>>24
こんなIPもワッチョイも表示されないスレは今後減って行くから、バカセがここを見逃せるわけがないが、少しは耐えるだろう
その間、ソビエトが思う存分に書けばいい
ソビエト自ら乱立させたスレは放置し、ここに一本化するべきだな
こんなIPもワッチョイも表示されないスレは今後減って行くから、バカセがここを見逃せるわけがないが、少しは耐えるだろう
その間、ソビエトが思う存分に書けばいい
ソビエト自ら乱立させたスレは放置し、ここに一本化するべきだな
2026/02/16(月) 18:57:15.43ID:XIrBURjR
2026/02/16(月) 19:22:34.23ID:Xr9UkU2F
>>26
バカセは自分について書かれると、どんな内容でも自分が人気があると思ってしまう障害なんでな
蝿にウ◯コ見せるようなもんだ
振り払ってもまた来る
あいつはガン無視で、他の強者が良い音源貼ったりする方がよっぽと来ない
結局効くのは殺虫剤よ
バカセは自分について書かれると、どんな内容でも自分が人気があると思ってしまう障害なんでな
蝿にウ◯コ見せるようなもんだ
振り払ってもまた来る
あいつはガン無視で、他の強者が良い音源貼ったりする方がよっぽと来ない
結局効くのは殺虫剤よ
2026/02/16(月) 20:50:15.62ID:Xr9UkU2F
>>28
わかってない奴もまだまだいっぱいいるよ
隔離スレじゃないスレで相手しちゃって、居座られるケースもまだある
そこでバカセの承認欲求が爆発してしまうと、そのスレを乗っ取ろうとするし
めちゃくちゃよ
わかってない奴もまだまだいっぱいいるよ
隔離スレじゃないスレで相手しちゃって、居座られるケースもまだある
そこでバカセの承認欲求が爆発してしまうと、そのスレを乗っ取ろうとするし
めちゃくちゃよ
30ドレミファ名無シド
2026/02/16(月) 23:06:23.51ID:FaZz1/Nr 昔のフェンジャパっバスウッドにもSスタンプ付けるのアレ何?
2026/02/16(月) 23:25:47.79ID:0lRxrSlP
フジゲン製造なら片っ端から付いとるんやいの?
2026/02/16(月) 23:58:02.07ID:t50vjhxO
バーカニキ (ドバイ)という言葉は、5ちゃんねるでアイドルへの誹謗中傷を繰り返し【暇過ぎ】106.73.0.0←朝昼晩、メンバーへの悪口と卑猥な書き込みを繰り返してるやつ・・・・と品性下劣で度し難い生活を揶揄われ
現在も横浜市戸塚区の実家にひきこもり、すげー老眼、痔ろう、尿漏れ、借金問題を抱え常に心に余裕が無く楽器・作曲板とオークション板で毎日朝昼晩と荒ぶる氷河期世代の無能な嘘吐き童貞キモ爺の蔑称としての使用が確認できます。
用法:暇と孤独と返済不能の惨めさから現実逃避する「自己顕示でバカなこと言う子供部屋おじさん」
「承認欲求で自らの首を絞める無根拠の嘘を吐く馬鹿な子供部屋おじさん」が証明要求に即逆ギレ発狂する哀れな性分への呆れと嘲笑的要素が強いです。
バーカニキ(ドバイ)本人が否定できない実情と具体例
@嫌な事から目を背け、辛い事から逃げてきた結果が現在の金融事故でひきこもり状態・図星の指摘をされるとムキになって自己投影と返し、的を得た(笑)言葉・手法は即パクって使いだす品性下劣さ
⓶安定の無収入
Bもちろん住民税非課税世帯
Cカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨、クソカリ、メルクソ、ZOOMER、ボス厨、口臭爺と喚き散らす時は排便で痔ろうが悪化or返済督促電話のストレスで発狂中とお察しw
D常に目貧乏臭い目線の話ばかりしている
Eレスバに負けると発狂状態で過疎確定の私怨スレを立てる
Fドヤるネタがショボいかセコイ
Gおバカ・無職・貧乏を弄られる度、ムキになって稼いでいる体のレスをするが一度も視覚情報なしwww
H楽器店倒産や中古楽器相場大暴落など根拠もなく視覚情報なしの陰謀論を嘯いてしまう
I昭和世代の嘘吐きだから視覚情報なしで人を騙せると思い込んでいる
J未だに演奏うpどころか所有物すらうpできずに逃げ回っている
K金融事故者の引け目から年会費無料で最低グレードクレカ持ちのバカセに絡めないw
L最終学歴はコロナ前に廃校済みの偏差値40台前半Fラン公立高校w
M前世の悪行に対する罰ゲームがバーカニキという残酷な人生w
もし特定の場面で見かけた醜悪かつ不快な生物である氷河期世代の負け組で借金まみれの無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、正確に解説できます。
現在も横浜市戸塚区の実家にひきこもり、すげー老眼、痔ろう、尿漏れ、借金問題を抱え常に心に余裕が無く楽器・作曲板とオークション板で毎日朝昼晩と荒ぶる氷河期世代の無能な嘘吐き童貞キモ爺の蔑称としての使用が確認できます。
用法:暇と孤独と返済不能の惨めさから現実逃避する「自己顕示でバカなこと言う子供部屋おじさん」
「承認欲求で自らの首を絞める無根拠の嘘を吐く馬鹿な子供部屋おじさん」が証明要求に即逆ギレ発狂する哀れな性分への呆れと嘲笑的要素が強いです。
バーカニキ(ドバイ)本人が否定できない実情と具体例
@嫌な事から目を背け、辛い事から逃げてきた結果が現在の金融事故でひきこもり状態・図星の指摘をされるとムキになって自己投影と返し、的を得た(笑)言葉・手法は即パクって使いだす品性下劣さ
⓶安定の無収入
Bもちろん住民税非課税世帯
Cカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨、クソカリ、メルクソ、ZOOMER、ボス厨、口臭爺と喚き散らす時は排便で痔ろうが悪化or返済督促電話のストレスで発狂中とお察しw
D常に目貧乏臭い目線の話ばかりしている
Eレスバに負けると発狂状態で過疎確定の私怨スレを立てる
Fドヤるネタがショボいかセコイ
Gおバカ・無職・貧乏を弄られる度、ムキになって稼いでいる体のレスをするが一度も視覚情報なしwww
H楽器店倒産や中古楽器相場大暴落など根拠もなく視覚情報なしの陰謀論を嘯いてしまう
I昭和世代の嘘吐きだから視覚情報なしで人を騙せると思い込んでいる
J未だに演奏うpどころか所有物すらうpできずに逃げ回っている
K金融事故者の引け目から年会費無料で最低グレードクレカ持ちのバカセに絡めないw
L最終学歴はコロナ前に廃校済みの偏差値40台前半Fラン公立高校w
M前世の悪行に対する罰ゲームがバーカニキという残酷な人生w
もし特定の場面で見かけた醜悪かつ不快な生物である氷河期世代の負け組で借金まみれの無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、正確に解説できます。
33ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 01:59:53.92ID:LUu8HNZN36神居公孝 ◆Ny0QaqZq9Y
2026/02/17(火) 13:36:25.73ID:9S6EIIDA アンチスレ立てるのはいいがわざわざ俺の関与を疑わせるな
2026/02/17(火) 16:24:29.04ID:5wXD7BCZ
38ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 19:35:53.72ID:LUu8HNZN39ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 19:56:40.25ID:dMR/9jYI 神衣公孝(ソビエトのブログ)
自己紹介:霊媒師 預言者 聖霊らに導かれる子羊
https://ameblo.jp/noaship323/
こいつもソビエトみたいなやつだな。
https://imgur.com/nTQRzqu.jpg
https://imgur.com/LUxmjsD.jpg
https://imgur.com/NhjdPZb.jpg
自己紹介:霊媒師 預言者 聖霊らに導かれる子羊
https://ameblo.jp/noaship323/
こいつもソビエトみたいなやつだな。
https://imgur.com/nTQRzqu.jpg
https://imgur.com/LUxmjsD.jpg
https://imgur.com/NhjdPZb.jpg
40ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 19:58:22.23ID:dMR/9jYI 【ソビエトのブログより】
>ギタリストなら左手で家事やれ
>左手を鍛えば一朝日石でギターもうまくなる
弾けもしない身分で
一人前のことばかり書いてやがる。
>ギタリストなら左手で家事やれ
>左手を鍛えば一朝日石でギターもうまくなる
弾けもしない身分で
一人前のことばかり書いてやがる。
41ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 19:58:56.18ID:dMR/9jYI 【ソビエトのブログより】
>人には向き不向きがあるだから 無駄な努力はするな
まんま、お前のことじゃねーか!(笑)
>人には向き不向きがあるだから 無駄な努力はするな
まんま、お前のことじゃねーか!(笑)
42ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 19:59:42.54ID:dMR/9jYI 【ソビエトのブログより】
>俺は朝はギターの基礎練習、筋肉トレーニングから始めている。
>握力、腕力、最後にボールトレーニング
努力も虚しく全く弾けるようになりません(笑)
>俺は朝はギターの基礎練習、筋肉トレーニングから始めている。
>握力、腕力、最後にボールトレーニング
努力も虚しく全く弾けるようになりません(笑)
43ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 20:01:34.61ID:dMR/9jYI 【ソビエトのブログより】
>ギターを弾く上で大事なこと。
>まず、間違っているのが軽いタッチで、という常識右手も左手も力んで弾く。
>あとオルタネイト、これはリズム感を養うために力む。
>全てはそこから。
まるで弾けないくせによくこんなことが書けるよな〜〜。
どういう神経してんだ?
>ギターを弾く上で大事なこと。
>まず、間違っているのが軽いタッチで、という常識右手も左手も力んで弾く。
>あとオルタネイト、これはリズム感を養うために力む。
>全てはそこから。
まるで弾けないくせによくこんなことが書けるよな〜〜。
どういう神経してんだ?
44ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 20:04:08.55ID:dMR/9jYI 【ソビエトのブログより】
>ギターは指の相撲。
>指だけを鍛えるグッズと握力を鍛えるグッズを併用。
>弦を相手にハンマリングプリングだ!
ーーーーーーーーーーー
>ギターはストレッチで弾くのが基本だと悟った
>これが基本のスタンス
>必然的に握り込むよりクラシックフォームで弾くことになる
>あとピッキングはダウンでもオルタネイトでもなく、
>オルタネイトとスウィープを合わせたエコノミースタイルが基本になる
>ギターは指の相撲。
>指だけを鍛えるグッズと握力を鍛えるグッズを併用。
>弦を相手にハンマリングプリングだ!
ーーーーーーーーーーー
>ギターはストレッチで弾くのが基本だと悟った
>これが基本のスタンス
>必然的に握り込むよりクラシックフォームで弾くことになる
>あとピッキングはダウンでもオルタネイトでもなく、
>オルタネイトとスウィープを合わせたエコノミースタイルが基本になる
45ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 20:07:36.09ID:dMR/9jYI 【ソビエトのブログより】
>ギターは肩で弾くというお話
>ギター練習に合わせてトレーニングボールを導入しました
>ギターは腕だけのスポーツだからね
偉そうなことばかり書いてるが
ギターの腕前がこんな奴だと知ったら、
ブログ読んだ奴はお茶を吹き出すだろうね(笑)
https://xxup.org/csnVC.mp4
>ギターは肩で弾くというお話
>ギター練習に合わせてトレーニングボールを導入しました
>ギターは腕だけのスポーツだからね
偉そうなことばかり書いてるが
ギターの腕前がこんな奴だと知ったら、
ブログ読んだ奴はお茶を吹き出すだろうね(笑)
https://xxup.org/csnVC.mp4
48ドレミファ名無シド
2026/02/17(火) 22:34:09.84ID:ndRJNTXn やってる事は完全にストーカーだけどこのお年寄りにはそれが理解出来ないんだな
哀れだな……
哀れだな……
2026/02/17(火) 23:06:56.81ID:hVgRCKQc
バーカニキ (ドバイ)という言葉は、5ちゃんねるでアイドルへの誹謗中傷を繰り返し【暇過ぎ】106.73.0.0←朝昼晩、メンバーへの悪口と卑猥な書き込みを繰り返してるやつ・・・・と品性下劣で度し難い生活を揶揄われ
現在も横浜市戸塚区の実家にひきこもり、すげー老眼、痔ろう、尿漏れ、借金問題を抱え常に心に余裕が無く楽器・作曲板とオークション板で毎日朝昼晩と荒ぶる氷河期世代の無能な嘘吐き童貞キモ爺の蔑称としての使用が確認できます。
用法:暇と孤独と返済不能の惨めさから現実逃避する「自己顕示でバカなこと言う子供部屋おじさん」
「承認欲求で自らの首を絞める無根拠の嘘を吐く馬鹿な子供部屋おじさん」が証明要求に即逆ギレ発狂する哀れな性分への呆れと嘲笑的要素が強いです。
バーカニキ(ドバイ)本人が否定できない実情と具体例
@嫌な事から目を背け、辛い事から逃げてきた結果が現在の金融事故でひきこもり状態・図星の指摘をされるとムキになって自己投影と返し、的を得た(笑)言葉・手法は即パクって使いだす品性下劣さ
⓶安定の無収入
Bもちろん住民税非課税世帯
Cカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨、クソカリ、メルクソ、ZOOMER、ボス厨、口臭爺と喚き散らす時は排便で痔ろうが悪化or返済督促電話のストレスで発狂中とお察しw
D常に目貧乏臭い目線の話ばかりしている
Eレスバに負けると発狂状態で過疎確定の私怨スレを立てる
Fドヤるネタがショボいかセコイ
Gおバカ・無職・貧乏を弄られる度、ムキになって稼いでいる体のレスをするが一度も視覚情報なしwww
H楽器店倒産や中古楽器相場大暴落など根拠もなく視覚情報なしの陰謀論を嘯いてしまう
I昭和世代の嘘吐きだから視覚情報なしで人を騙せると思い込んでいる
J未だに演奏うpどころか所有物すらうpできずに逃げ回っている
K金融事故者の引け目から年会費無料で最低グレードクレカ持ちのバカセに絡めないw
L最終学歴はコロナ前に廃校済みの偏差値40台前半Fラン公立高校w
M前世の悪行に対する罰ゲームがバーカニキという残酷な人生w
もし特定の場面で見かけた醜悪かつ不快な生物である氷河期世代の負け組で借金まみれの無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、正確に解説できます。
現在も横浜市戸塚区の実家にひきこもり、すげー老眼、痔ろう、尿漏れ、借金問題を抱え常に心に余裕が無く楽器・作曲板とオークション板で毎日朝昼晩と荒ぶる氷河期世代の無能な嘘吐き童貞キモ爺の蔑称としての使用が確認できます。
用法:暇と孤独と返済不能の惨めさから現実逃避する「自己顕示でバカなこと言う子供部屋おじさん」
「承認欲求で自らの首を絞める無根拠の嘘を吐く馬鹿な子供部屋おじさん」が証明要求に即逆ギレ発狂する哀れな性分への呆れと嘲笑的要素が強いです。
バーカニキ(ドバイ)本人が否定できない実情と具体例
@嫌な事から目を背け、辛い事から逃げてきた結果が現在の金融事故でひきこもり状態・図星の指摘をされるとムキになって自己投影と返し、的を得た(笑)言葉・手法は即パクって使いだす品性下劣さ
⓶安定の無収入
Bもちろん住民税非課税世帯
Cカス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨、クソカリ、メルクソ、ZOOMER、ボス厨、口臭爺と喚き散らす時は排便で痔ろうが悪化or返済督促電話のストレスで発狂中とお察しw
D常に目貧乏臭い目線の話ばかりしている
Eレスバに負けると発狂状態で過疎確定の私怨スレを立てる
Fドヤるネタがショボいかセコイ
Gおバカ・無職・貧乏を弄られる度、ムキになって稼いでいる体のレスをするが一度も視覚情報なしwww
H楽器店倒産や中古楽器相場大暴落など根拠もなく視覚情報なしの陰謀論を嘯いてしまう
I昭和世代の嘘吐きだから視覚情報なしで人を騙せると思い込んでいる
J未だに演奏うpどころか所有物すらうpできずに逃げ回っている
K金融事故者の引け目から年会費無料で最低グレードクレカ持ちのバカセに絡めないw
L最終学歴はコロナ前に廃校済みの偏差値40台前半Fラン公立高校w
M前世の悪行に対する罰ゲームがバーカニキという残酷な人生w
もし特定の場面で見かけた醜悪かつ不快な生物である氷河期世代の負け組で借金まみれの無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、正確に解説できます。
2026/02/17(火) 23:21:20.31ID:prJ9xTKH
バカセの虚栄心(うぬぼれ)は自己愛性人格障害(NPD)の核となる特徴で、誇大な自己像を維持し、過剰な賞賛を求め、批判に過剰反応し、他者を利用しようとする病的な状態です。
健全な自己愛とは異なり、内面の脆さや低い自己肯定感を補うための防衛機制として、嘘をついたり、自慢話をしたり、現実離れした空想に浸ることで、特別な存在でありたいという欲求を満たそうとしますが、これは他者との健全な関係を阻害します。
健全な自己愛とは異なり、内面の脆さや低い自己肯定感を補うための防衛機制として、嘘をついたり、自慢話をしたり、現実離れした空想に浸ることで、特別な存在でありたいという欲求を満たそうとしますが、これは他者との健全な関係を阻害します。
2026/02/17(火) 23:23:24.43ID:hppcIfoG
バカセ(ID:dMR/9jYI)とは
特徴:【俺のアンプ】とか【俺様の機材】などと称し、自画自賛しかしない真正基地外。
自己愛性人格障害と発達障害を併発しており、自慢話ばかりだが、どれも非常にレベルが低い。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、批判されると嫉妬されていると思いこみ暴れるので、説得は無意味である。
完全に無視するのが最善だが、例えばソビエトのように執拗に相手してしまうバカがいると活気づく。
レスを一つにまとめる能力に欠け、連投で荒らし、責められて都合悪くなるとNGにしてシカト(その時のNG宣言が面白い)。
都合悪くなると、さっさとスレを埋めてしまおうと連投を増やし、間違いだらけのウンチクや、ギターに関係無い自慢話まで垂れ流し、1つのスレへの1日の書き込みが200を超えることもある。
特定の住民に粘着しなけば生きていけないストーカー気質により他人の立てたスレに居座るが、ようやく自分で自分の隔離スレを1から立てるという異例の行動をとっているのが本スレ。
かつては、Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らし、劣勢になると、そのスレを乗っ取ろうとするが尽く失敗し、何個もスレを潰したあげくに似たような名前のスレを乱立させる。
正体は、2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし「お団子ちゃん」。
通信手段が自宅からのパソコンのみであり、ワッチョイの一部が永遠に変わらないため、表示されるスレを嫌うが、楽器・作曲板では、39-でNG Nameにしておくと自動で非表示になる。
また、IPアドレスで自宅を特定されて押しかけられるとも思いこんでおり、表示されるスレを嫌う。
ただし、IDのみのスレでも、IDが1日変わらいことが多く、癖が強くて直ぐに分かるので、どこかで見かけたらNGにしておけば良い。
特徴:【俺のアンプ】とか【俺様の機材】などと称し、自画自賛しかしない真正基地外。
自己愛性人格障害と発達障害を併発しており、自慢話ばかりだが、どれも非常にレベルが低い。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、批判されると嫉妬されていると思いこみ暴れるので、説得は無意味である。
完全に無視するのが最善だが、例えばソビエトのように執拗に相手してしまうバカがいると活気づく。
レスを一つにまとめる能力に欠け、連投で荒らし、責められて都合悪くなるとNGにしてシカト(その時のNG宣言が面白い)。
都合悪くなると、さっさとスレを埋めてしまおうと連投を増やし、間違いだらけのウンチクや、ギターに関係無い自慢話まで垂れ流し、1つのスレへの1日の書き込みが200を超えることもある。
特定の住民に粘着しなけば生きていけないストーカー気質により他人の立てたスレに居座るが、ようやく自分で自分の隔離スレを1から立てるという異例の行動をとっているのが本スレ。
かつては、Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らし、劣勢になると、そのスレを乗っ取ろうとするが尽く失敗し、何個もスレを潰したあげくに似たような名前のスレを乱立させる。
正体は、2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし「お団子ちゃん」。
通信手段が自宅からのパソコンのみであり、ワッチョイの一部が永遠に変わらないため、表示されるスレを嫌うが、楽器・作曲板では、39-でNG Nameにしておくと自動で非表示になる。
また、IPアドレスで自宅を特定されて押しかけられるとも思いこんでおり、表示されるスレを嫌う。
ただし、IDのみのスレでも、IDが1日変わらいことが多く、癖が強くて直ぐに分かるので、どこかで見かけたらNGにしておけば良い。
2026/02/17(火) 23:25:18.57ID:2iC31rkQ
バカセの恥ずかしい過去
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1624743442/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1626685987/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1628412728/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1629374969/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1519455785/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1521461529/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1624743442/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1626685987/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1628412728/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1629374969/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1519455785/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1521461529/
54ドレミファ名無シド
2026/02/18(水) 00:04:29.91ID:cLds1gg055ドレミファ名無シド
2026/02/18(水) 01:26:50.75ID:tKNrYkxh >通信手段が自宅からのパソコンのみであり、ワッチョイの一部が永遠に変わらないため
バカセ、バーカニキ自身が契約者でなく
親が家電購入時などの割引目的で同時契約したネット、ケーブルTV回線というオチw
ネットすら親の脛を齧っている情けない経済力
バカセ、バーカニキ自身が契約者でなく
親が家電購入時などの割引目的で同時契約したネット、ケーブルTV回線というオチw
ネットすら親の脛を齧っている情けない経済力
2026/02/18(水) 09:54:12.91ID:etB9gcFw
>>55
自己愛は幼い時の親の育て方が悪くて罹る障害
めちゃくちゃ甘やかされるかネグレクトされるか
母親のことをママって書くから甘やかされたんだろうな
だがアレだけキチだと親とは絶縁じゃねーかな?
ワッチョイの一部が変わらないのは家でPCからしかネットできないってことだな
携帯電話持ってない
平日の昼間に一切5ちゃんできないからな
今も親のスネかじってるならスマホは持ってるだろう
自己愛は幼い時の親の育て方が悪くて罹る障害
めちゃくちゃ甘やかされるかネグレクトされるか
母親のことをママって書くから甘やかされたんだろうな
だがアレだけキチだと親とは絶縁じゃねーかな?
ワッチョイの一部が変わらないのは家でPCからしかネットできないってことだな
携帯電話持ってない
平日の昼間に一切5ちゃんできないからな
今も親のスネかじってるならスマホは持ってるだろう
57ドレミファ名無シド
2026/02/18(水) 19:57:21.23ID:xL0ivipC >>56
>ワッチョイの一部が変わらないのは家でPCからしかネットできないってことだな
あまりにも「スマホ持っていない設定」にしたがるので、
今日はお前らのその期待を打ち砕かせて頂きます。
自宅アンプスレの方に書き込んでおいたので
よ〜〜くワッチョイを確認して落胆してくださいね!
>ワッチョイの一部が変わらないのは家でPCからしかネットできないってことだな
あまりにも「スマホ持っていない設定」にしたがるので、
今日はお前らのその期待を打ち砕かせて頂きます。
自宅アンプスレの方に書き込んでおいたので
よ〜〜くワッチョイを確認して落胆してくださいね!
2026/02/18(水) 23:03:38.60ID:oIG2kRW/
バカセである証拠が何も無いわけだが、相変わらず詰めが甘いな
頭が悪い
頭が悪い
2026/02/18(水) 23:06:50.08ID:dGBvOfOZ
通信できるスマホ持ってんなら自慢の機材の画像も直ぐに上げられるなw
通信できなくても動けば画像は上げられるんだけどな
ダメだぞ、俺の高級ハードアンシミュ!ってガレバンのPC画面撮っちゃwww
通信できなくても動けば画像は上げられるんだけどな
ダメだぞ、俺の高級ハードアンシミュ!ってガレバンのPC画面撮っちゃwww
2026/02/18(水) 23:20:27.65ID:6iFhxdP/
>>58
やった!同じ端末でワッチョイ変える方法見つけたぞ!って有頂天になり、肝心の書き込みで失敗したパターンかな?
やった!同じ端末でワッチョイ変える方法見つけたぞ!って有頂天になり、肝心の書き込みで失敗したパターンかな?
63ドレミファ名無シド
2026/02/19(木) 00:44:42.25ID:FfT4iQlU 実家暮らしの子供部屋おじさんだから生活費が浮いた分だけ使える金額はあるとおもっていたが
まさかの大手企業大卒初任給と同程度の買い物金額画像には笑えた
まさかの大手企業大卒初任給と同程度の買い物金額画像には笑えた
2026/02/19(木) 00:44:57.87ID:Qg/aZi6L
バカセって、やることなすこと全部子供騙しなんだな
というか子供も騙されん
というか子供も騙されん
65ドレミファ名無シド
2026/02/19(木) 21:14:17.89ID:IfSgLyXa >>56
>平日の昼間に一切5ちゃんできないからな
俺はお前ら見たいな5ch依存の人間じゃないんで
一歩家から出たら5chなんてしないしな。
それどころかネットもしない。
1ヶ月分の通信量なんて150MBだぞ?(笑)
>平日の昼間に一切5ちゃんできないからな
俺はお前ら見たいな5ch依存の人間じゃないんで
一歩家から出たら5chなんてしないしな。
それどころかネットもしない。
1ヶ月分の通信量なんて150MBだぞ?(笑)
66ドレミファ名無シド
2026/02/19(木) 21:15:42.80ID:IfSgLyXa67ドレミファ名無シド
2026/02/19(木) 21:20:36.22ID:IfSgLyXa 俺に言わせりゃ
四六時中スマホばかり弄ってるやつの方が異常に思えるわ!
スマホなんて電話&便利ツール使う為に持ってるだけで
5chやWEBブラウザーなんて開かないしな。
逆に言うと、お前らって頭おかしいから
外に出てまで5chが気になってるんだな(笑)
四六時中スマホばかり弄ってるやつの方が異常に思えるわ!
スマホなんて電話&便利ツール使う為に持ってるだけで
5chやWEBブラウザーなんて開かないしな。
逆に言うと、お前らって頭おかしいから
外に出てまで5chが気になってるんだな(笑)
2026/02/19(木) 23:22:59.56ID:WTh4/kjQ
信じてほしいなら、自慢の機材をパッと撮影してアップするんだな
新しい画像はPC画面のプリントスクーリンしか見たことがないぞ
家から出たらとか、なんとでも言えることはスマホをもっている何の証明にもならん
ベーイモMM…のワッチョイとか、特徴的過ぎて、どのキャリアの何SIMとか何となくわかってしまうわ
SIMなのでスマホ使ってるという証明にもならん
新しい画像はPC画面のプリントスクーリンしか見たことがないぞ
家から出たらとか、なんとでも言えることはスマホをもっている何の証明にもならん
ベーイモMM…のワッチョイとか、特徴的過ぎて、どのキャリアの何SIMとか何となくわかってしまうわ
SIMなのでスマホ使ってるという証明にもならん
2026/02/19(木) 23:50:23.89ID:WTh4/kjQ
2026/02/20(金) 10:19:07.30ID:ZaGq0FZN
2026/02/20(金) 11:18:53.16ID:c6z7J96s
>>72
多分データ通信だけの方だよな
ベーイモMMでNG Name登録したら終わり
その一方、支払いはクレカだから、クレカは持ってて、引き落とし用の口座もあるということだな
バカセのくせにそこは一丁前
多分データ通信だけの方だよな
ベーイモMMでNG Name登録したら終わり
その一方、支払いはクレカだから、クレカは持ってて、引き落とし用の口座もあるということだな
バカセのくせにそこは一丁前
2026/02/20(金) 11:19:40.25ID:c6z7J96s
それにしても、書けば書くほど貧乏臭さがにじみ出てくるよな
75ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 11:24:23.90ID:DM+XJyjd ソビエトって人の方が金持に見えるよな
生活保護とは思えないほどギター買いかえてるし
バカセって人何十年も同じギター使ってそう
生活保護とは思えないほどギター買いかえてるし
バカセって人何十年も同じギター使ってそう
76ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 12:09:38.75ID:BzWJz1ub 生活保護費は国の金なのだが
78ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 12:48:21.47ID:DM+XJyjd あー知能的にさまよってる人かぁ……
論点を理解できず自分の言いたいことだけしか言わないやつ
つまりおじいちゃんだね
論点を理解できず自分の言いたいことだけしか言わないやつ
つまりおじいちゃんだね
79ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 12:48:49.87ID:BzWJz1ub >>77
本当にどうしようもないヤツだな
本当にどうしようもないヤツだな
80ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 12:49:38.24ID:DM+XJyjd 何にせよバカセって人が貧乏なのは間違いないな
だから生活保護に嫉妬してるんだろうな
だから生活保護に嫉妬してるんだろうな
2026/02/20(金) 14:00:39.11ID:ntJ0gt3C
82ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 19:58:30.04ID:LyYxjv0n >>72
それはデーター専用プランだよ?
俺のは基本料金1089円(もちろんスマホは別途自前で用意)です。
安い代わりにデーターは従量制なので使うほど増えるが、
俺はスマホで殆どネットしない(スマホ自体あまり弄らない)んで
これで足りているのだ。
それはデーター専用プランだよ?
俺のは基本料金1089円(もちろんスマホは別途自前で用意)です。
安い代わりにデーターは従量制なので使うほど増えるが、
俺はスマホで殆どネットしない(スマホ自体あまり弄らない)んで
これで足りているのだ。
83ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 19:58:50.70ID:LyYxjv0n スマホ本体は現金一括で買っているので毎月の支払いはない。
よって月の支払いは安く収まるのである。
逆に言うとスマホを一括で買う財力がないと毎月の支払額は高くなる。
で、俺がスマホ持ってることは信じたのかい?
よって月の支払いは安く収まるのである。
逆に言うとスマホを一括で買う財力がないと毎月の支払額は高くなる。
で、俺がスマホ持ってることは信じたのかい?
2026/02/20(金) 23:21:01.28ID:VzKQsT+A
シムってバレて、必死に何とでも言えるところで取り繕ってるが、スマホ持ってる証明にはなんもなりませ~ん(笑)
貧乏クサっ!
貧乏クサっ!
88ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 23:39:09.46ID:LyYxjv0n2026/02/20(金) 23:39:26.88ID:IEz8yWhF
スマホはほとんど触らないのではなく、持ってないので触れませ~ん(笑)
頑張ってスマホ持ってるならではのことで証明してくださ~い(笑)
頑張ってスマホ持ってるならではのことで証明してくださ~い(笑)
2026/02/20(金) 23:41:12.74ID:VzKQsT+A
平日の休憩に、職場からスマホで5ちゃんやってみなよ(笑)
92ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 23:44:21.41ID:LyYxjv0n iPhoneをAppleストアーで買う。
↓
事業者と携帯電話契約する。
↓
SIMカードを送ってくる。
↓
買ったiPhoneに挿入。
電話や通信スマホとして使えるようになる。
これが何かおかしいかね?
↓
事業者と携帯電話契約する。
↓
SIMカードを送ってくる。
↓
買ったiPhoneに挿入。
電話や通信スマホとして使えるようになる。
これが何かおかしいかね?
93ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 23:46:20.40ID:LyYxjv0n >>90
>平日の休憩に、職場からスマホで5ちゃんやってみなよ(笑)
疑い深いバカなお前らのために
わざわざ5chブラウザーをインストールして書き込んでやったんだぞ?
外で5chなんてしないんでもうアンインストールしちゃったよ。
>平日の休憩に、職場からスマホで5ちゃんやってみなよ(笑)
疑い深いバカなお前らのために
わざわざ5chブラウザーをインストールして書き込んでやったんだぞ?
外で5chなんてしないんでもうアンインストールしちゃったよ。
2026/02/20(金) 23:47:15.28ID:2IxWHwJI
なんかどうでもいいとこで盛り上がっるね
バカせは、スマホで撮って即スマホから画像アップすればいいんじゃないの?
自慢の機材をすぐ撮れるでしょ
スマホって書いちゃったので、カメラレスのガラホだとかもう主張できないし
バカせは、スマホで撮って即スマホから画像アップすればいいんじゃないの?
自慢の機材をすぐ撮れるでしょ
スマホって書いちゃったので、カメラレスのガラホだとかもう主張できないし
2026/02/20(金) 23:49:09.74ID:VzKQsT+A
言い訳に終始するバカせ
96ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 23:49:51.38ID:LyYxjv0n ラブレターやハガキを見せれば
そんなもんヤフオクで買えると難癖をつけ、
スマホ持ってないからワッチョイを変えられないと言うから
スマホから書き込んで見せれば難癖をつけ、
お前らどこまで性格捻じ曲がってんだ?
そんなもんヤフオクで買えると難癖をつけ、
スマホ持ってないからワッチョイを変えられないと言うから
スマホから書き込んで見せれば難癖をつけ、
お前らどこまで性格捻じ曲がってんだ?
2026/02/20(金) 23:51:18.35ID:ZSA7ZlQm
ソビエトが空気になってんな
来月SG買ったらしばらくギター買わないとか宣言してたが、その間に何本買っては売るをやるつもりだ?
来月SG買ったらしばらくギター買わないとか宣言してたが、その間に何本買っては売るをやるつもりだ?
2026/02/20(金) 23:55:55.97ID:VzKQsT+A
ラブレターやハガキって…あれバカせのだって証明できたことあったか?
昔はよくああいうのをネットに出品してるやつがいた
昔はよくああいうのをネットに出品してるやつがいた
101ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 23:57:43.41ID:LyYxjv0n103ドレミファ名無シド
2026/02/20(金) 23:59:00.01ID:4Q7tJI+H 昔は改造日記とか称して、安物ギターの改造経過を画像撮って貼りまくってたけどな
撮れるの壊れちゃったんだね(´・ω・`)ショボーン
撮れるの壊れちゃったんだね(´・ω・`)ショボーン
105ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:01:11.10ID:TPz5O9Oc106ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:01:34.63ID:qv0TUD1v やっぱスマホ持ってないから平日は昼休憩でも5ちゃんできないんだね
107ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:02:26.52ID:TPz5O9Oc108ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:02:48.64ID:qv0TUD1v また同じ画像
新しいの撮れないんだね
新しいの撮れないんだね
110ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:08:29.81ID:xdpqYKJE111ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:09:54.07ID:TPz5O9Oc113ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:11:21.94ID:TPz5O9Oc114ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:12:53.01ID:5ltaMKnv ちょうど確定申告の期間だから本当に稼いでいるなら証明になるもの用意していてうPしやすいはずかと笑笑
115ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:30:24.99ID:TPz5O9Oc 今はギターチャレンジ4度目と言っているが、
これは3度目のチャレンジの頃の機材である。
https://imgur.com/vrPCjKc.jpg
お前らに宿題!
ラックミキサーだけでいくらするか調べてみろ!
Roland M-480(新品購入)
https://midisoft.de/Studio/Roland-M480.htm
これは3度目のチャレンジの頃の機材である。
https://imgur.com/vrPCjKc.jpg
お前らに宿題!
ラックミキサーだけでいくらするか調べてみろ!
Roland M-480(新品購入)
https://midisoft.de/Studio/Roland-M480.htm
116ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:30:34.50ID:/bGh8/Kf ほんと、息を吐くように嘘つくのだけは一人前
118ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:34:50.13ID:TPz5O9Oc このラックの中身はちょくちょく入れ替わっていて
途中でミキサーも入れ替わっている。
https://imgur.com/w6g1W0h.jpg
https://imgur.com/lPp4zyU.jpg
途中でミキサーも入れ替わっている。
https://imgur.com/w6g1W0h.jpg
https://imgur.com/lPp4zyU.jpg
119ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 00:47:30.76ID:DLem4ai7 ブラウン管www
しかも思いっきり写真のスキャン
しかも誰のだよ?www
すげー機材なんだろ?
なぜ今の機材を撮れないのかな?
撮れないからだよね
しかも思いっきり写真のスキャン
しかも誰のだよ?www
すげー機材なんだろ?
なぜ今の機材を撮れないのかな?
撮れないからだよね
120ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 01:38:27.73ID:42GoDC0d めっちゃ古そう
121ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 08:06:27.78ID:TPz5O9Oc >>75
ソビエトは寝て食ってクソしてるだけで金が入ってくるし、
家賃の支払いもないし、クレジットカードの支払いもないし、
自動車税の支払いも車検も保険の支払いもなにもない。
病気になっても医療費はタダだし将来の心配すら必要ない。
貯金をする必要もないのである。
だから「無駄にギターが買える」んだよ?
ソビエトは寝て食ってクソしてるだけで金が入ってくるし、
家賃の支払いもないし、クレジットカードの支払いもないし、
自動車税の支払いも車検も保険の支払いもなにもない。
病気になっても医療費はタダだし将来の心配すら必要ない。
貯金をする必要もないのである。
だから「無駄にギターが買える」んだよ?
122ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 08:10:11.94ID:TPz5O9Oc 言うなればソビエトは「計画的に生きる必要がない」人間なのである。
せいぜい1ヶ月の分の将来設計だけしてりゃ
あとは死ぬまで国が面倒を見てくれるのである。
逆に言うとこっちはそんな身分じゃないんで、
それなりに節約して生きなきゃならない。
せいぜい1ヶ月の分の将来設計だけしてりゃ
あとは死ぬまで国が面倒を見てくれるのである。
逆に言うとこっちはそんな身分じゃないんで、
それなりに節約して生きなきゃならない。
123ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 08:18:24.34ID:TPz5O9Oc ソビエトは無計画に生きている分、貯金(まとまったお金)が無い。
だから高い物は買えないのである。
例えば月に4万円の余力金があるとすれば
1ヶ月の間に1万円のギターなら4回買うことができる。
2万円のギターなら2回買う事が出来るのである。
奴はそういう生き方しかできない。
4万円を1ヶ月我慢すれば、
次の月の4万円を合わせて8万円のギターが買えるが
奴はそういう行動が取れないのである。
だから高い物は買えないのである。
例えば月に4万円の余力金があるとすれば
1ヶ月の間に1万円のギターなら4回買うことができる。
2万円のギターなら2回買う事が出来るのである。
奴はそういう生き方しかできない。
4万円を1ヶ月我慢すれば、
次の月の4万円を合わせて8万円のギターが買えるが
奴はそういう行動が取れないのである。
124ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 08:22:17.71ID:TPz5O9Oc 並の人間であれば、たとえ4万円の金があったとしても
1〜2万円のギターを数本買おうなどとは考えない。
もう少しランクの上のギターを狙うだろう。
だが奴は「数」でギターを捉えているのである。
なぜか?と言うと「弾けないから」である。
弾けないからギターをフィギュア的な目線で
買っているのである。
1〜2万円のギターを数本買おうなどとは考えない。
もう少しランクの上のギターを狙うだろう。
だが奴は「数」でギターを捉えているのである。
なぜか?と言うと「弾けないから」である。
弾けないからギターをフィギュア的な目線で
買っているのである。
125ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 09:10:41.70ID:TPz5O9Oc ソビエトは弾けない言い訳としてギターコレクターを名乗っていたが、
俺に「3本しかギター持ってないのにコレクター気取り」(笑)と
指摘されてからはコレクターを名乗るのをやめた w
まあ、あいつがギターを無駄買いするのは
弾けないことの裏返しなのである。
俺に「3本しかギター持ってないのにコレクター気取り」(笑)と
指摘されてからはコレクターを名乗るのをやめた w
まあ、あいつがギターを無駄買いするのは
弾けないことの裏返しなのである。
126ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 09:45:38.02ID:zhXrl/Jz ギターに関係するものが見当たらない
127ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 10:24:19.90ID:s0R/VmzD 何書いても通用しないからまた独り言書き始めたぞ
いくらソビエトをディスってもな、バカセとソビエトって俺たちから見たら同じド底辺で違いは無い
ド底辺でちょびっと優劣を付けようとしたって無駄ってこと
いくらソビエトをディスってもな、バカセとソビエトって俺たちから見たら同じド底辺で違いは無い
ド底辺でちょびっと優劣を付けようとしたって無駄ってこと
128ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 10:24:43.32ID:s0R/VmzD 優劣の話じゃないが、西洋人が日本人と中国人の見分けができないのに、日本人はなんとなく中国人を見分けられる
西洋人にとっては、アジア人が日本人だろうと中国人だろうとどうでもいいってこと
これを思い出した
西洋人にとっては、アジア人が日本人だろうと中国人だろうとどうでもいいってこと
これを思い出した
129ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 10:28:20.74ID:s0R/VmzD130ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 10:56:59.75ID:TPz5O9Oc131ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 11:28:56.98ID:qPJGxzac こりゃまたすんげー中学生みたいな負け惜しみだなw
132ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 11:29:50.43ID:qPJGxzac いつものことだが、バカセの中だけで通用することは世間の非常識
いざ上手い人が高級機材でパっと音源出してきたら狼狽え、みんなが褒めてる中でバカセだけが謎の酷評をするのも同じ
いざ上手い人が高級機材でパっと音源出してきたら狼狽え、みんなが褒めてる中でバカセだけが謎の酷評をするのも同じ
133ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 11:45:00.80ID:xsXKyJyr >>132
あいつは人格障害の治療しない限り寿命が尽きるまで変わらんよな
自分がおかしい自覚がないし、そもそも治療する金が無い
その金が無いのも人格障害のせいだという自覚もできないスパイラルに陥ってる
あいつは人格障害の治療しない限り寿命が尽きるまで変わらんよな
自分がおかしい自覚がないし、そもそも治療する金が無い
その金が無いのも人格障害のせいだという自覚もできないスパイラルに陥ってる
134ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:03:07.60ID:zhXrl/Jz そして何の目的の機材かもいまいちわからん構成
135ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:25:56.42ID:TPz5O9Oc136ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:26:28.82ID:TPz5O9Oc それはすなわち、
お前ら自身のサウンドが低水準であることを
物語っているのである。
お前ら自身のサウンドが低水準であることを
物語っているのである。
137Fractal
2026/02/21(土) 13:30:32.63ID:KMa+gTHt 老人介護スレで皆よく頑張るわ
138ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:36:25.50ID:CHUzzKCp 加齢とヘッドフォンのせいで難聴のバカセの耳じゃまともな音はもう作れない
ただ、だからみんなが良いと思う音源がむしろ変に聴こえるというわけではない
いつもクソ音源に並べてくるユーチューブ動画は、時にはイマイチなのも1割くらいはあるけど、だいたいまともな音が出ているからな
ただ、だからみんなが良いと思う音源がむしろ変に聴こえるというわけではない
いつもクソ音源に並べてくるユーチューブ動画は、時にはイマイチなのも1割くらいはあるけど、だいたいまともな音が出ているからな
140ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:39:34.19ID:TPz5O9Oc141ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:44:04.52ID:CuVlBpUL >>138
バカセの耳が悪いのは間違いない
クリップノイズが聴こえないのだから、かなりの重症
ただ、あいつには障害により強い認知バイアスがかかるので、実際に聴こえている音がどうかよりも思い込みで音が決まる要素の方が多いと思うよ
バカセの耳が悪いのは間違いない
クリップノイズが聴こえないのだから、かなりの重症
ただ、あいつには障害により強い認知バイアスがかかるので、実際に聴こえている音がどうかよりも思い込みで音が決まる要素の方が多いと思うよ
142ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:47:12.49ID:5NwHfCCZ もはや中傷しかできなくなったバカセって感じだな
ぐうの音も出ないのに粘るから、哀れさが強調されるんだな
ぐうの音も出ないのに粘るから、哀れさが強調されるんだな
143ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:51:53.03ID:TPz5O9Oc そもそもお前らが低レベルであろう…ことは
お前らが自らの音源を聴かせられない時点で
証明しちゃてるだよ?
お前らはこちらには証拠を求めるくせに
お前ら自身は何も証明してないんだぞ?
お前らが自らの音源を聴かせられない時点で
証明しちゃてるだよ?
お前らはこちらには証拠を求めるくせに
お前ら自身は何も証明してないんだぞ?
144ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 13:53:32.83ID:CHUzzKCp >>141
実際に大きな音で音作りして、特定の周波数帯に集中していると耳がおかしい感覚が出てくるな
そういう時は、休憩して戻ってきた時とか翌日とかに聴き直すとだいたい音作りに失敗していることに気がつく
その耳がおかしい感覚ってのが、聴覚なのか認知によるものなのかは分からないな
実際に大きな音で音作りして、特定の周波数帯に集中していると耳がおかしい感覚が出てくるな
そういう時は、休憩して戻ってきた時とか翌日とかに聴き直すとだいたい音作りに失敗していることに気がつく
その耳がおかしい感覚ってのが、聴覚なのか認知によるものなのかは分からないな
145ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 14:08:41.65ID:CuVlBpUL >>144
それは一時的な聴覚の歪みなのだろう
例えば特定周波数を持ち上げ過ぎたまま大きな音で聞き続け、それがf特フラットかのように慣れてしまうと、もうその日の音作りはおしまいだ
その時に保存した音が後でおかしいと思うのは元に戻るってことで、障害ではない
それは一時的な聴覚の歪みなのだろう
例えば特定周波数を持ち上げ過ぎたまま大きな音で聞き続け、それがf特フラットかのように慣れてしまうと、もうその日の音作りはおしまいだ
その時に保存した音が後でおかしいと思うのは元に戻るってことで、障害ではない
146ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 14:43:01.61ID:jGcjPOyQ147ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 14:56:19.95ID:CuVlBpUL148ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 14:56:43.59ID:CuVlBpUL ところで、ソビエトはどこに行ったのかね?
149ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 14:57:12.32ID:TPz5O9Oc 自分の音を聴かせられない時点で
お前らは俺のサウンドに「引け目を感じている」からである。
聴かるよりも、聴かせない方が「マシ」という判断をしている時点で
お前らがどれほど低レベルなサウンド水準にいる連中かが
よく分かる。
お前らは俺のサウンドに「引け目を感じている」からである。
聴かるよりも、聴かせない方が「マシ」という判断をしている時点で
お前らがどれほど低レベルなサウンド水準にいる連中かが
よく分かる。
150ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 14:59:02.99ID:TPz5O9Oc >>148
ソビエトは自分の事を
今では本気で練習して来なかったから弾けないだけで
本気でやれば…と自分を買い被って
YouTubeまで初めてしまったが、
それが返って「自分がいくら練習しても上達しない記録」となり、
自分で自分を追い込んでしまったのである。
もう精神的に崩壊しているころだろう…。
ソビエトは自分の事を
今では本気で練習して来なかったから弾けないだけで
本気でやれば…と自分を買い被って
YouTubeまで初めてしまったが、
それが返って「自分がいくら練習しても上達しない記録」となり、
自分で自分を追い込んでしまったのである。
もう精神的に崩壊しているころだろう…。
151ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 15:01:54.12ID:CuVlBpUL またいつもの負け惜しみだな
いつまでもバリエーションが増えない奴だよな
いつまでもバリエーションが増えない奴だよな
152ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 15:02:25.86ID:TPz5O9Oc ソビエトの言動からも分かると思うが、あいつは記憶力が著しく低い。
1時間前に書いたことさえ忘れるレベルだからな。
当然、1年、10年、30年前のことなど碌に覚えていないので、
自分に都合のいい様に記憶を塗り替えて来た。
しかしYouTubeで自分で自分の記録を取ってしまったので
もはや都合よく記憶を塗り替えることもできない。
2ヶ月前に練習を始めた時と、2ヶ月後の動画を見比べて
何1つ上達がないことをあいつ自身が目の当たりにしてしまったのだ。
1時間前に書いたことさえ忘れるレベルだからな。
当然、1年、10年、30年前のことなど碌に覚えていないので、
自分に都合のいい様に記憶を塗り替えて来た。
しかしYouTubeで自分で自分の記録を取ってしまったので
もはや都合よく記憶を塗り替えることもできない。
2ヶ月前に練習を始めた時と、2ヶ月後の動画を見比べて
何1つ上達がないことをあいつ自身が目の当たりにしてしまったのだ。
153ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 15:03:10.30ID:TPz5O9Oc154ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 15:04:35.15ID:TPz5O9Oc ソビエトは精神病だから恥ずかしいという気持ちもなく、
あれほど酷い音源を平気で公開できるが、
まあその点、お前らは恥の自覚があると言うことだ(笑)
あれほど酷い音源を平気で公開できるが、
まあその点、お前らは恥の自覚があると言うことだ(笑)
155ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 15:10:33.68ID:CuVlBpUL ソビエトは2/17にここでも書き込んでるな
精神障害は治る可能性があるが
人格障害が治る可能性は極めて厳しい
ソビエトは機材をちゃんと示してから音源を公開する
バカセは頑なに機材を公表せず、根拠なく自分の音源を自画自賛するか、実際には酷評されまくり
まだまだソビエトが勝っている状態だな
精神障害は治る可能性があるが
人格障害が治る可能性は極めて厳しい
ソビエトは機材をちゃんと示してから音源を公開する
バカセは頑なに機材を公表せず、根拠なく自分の音源を自画自賛するか、実際には酷評されまくり
まだまだソビエトが勝っている状態だな
156ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 15:12:58.63ID:kH6qIMct バカセ~悔しいのぉ悔しいのぉwww
157ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 15:22:53.98ID:kH6qIMct158ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 17:14:31.38ID:CuVlBpUL 通話ありの格安SIMなら、普通は日本通信の1GBまで1089円なんかにしない
楽天なら3GBまで1078円で、そこから家族割も効くからな
みんなの予想の通り、データ通信のみのSIMだけ手に入れ、家のパソコンからスマホのふりしてみましたが正解だと思うね
USBドングルが必要でもケチれば全部で3千円以内で工作できる
楽天なら3GBまで1078円で、そこから家族割も効くからな
みんなの予想の通り、データ通信のみのSIMだけ手に入れ、家のパソコンからスマホのふりしてみましたが正解だと思うね
USBドングルが必要でもケチれば全部で3千円以内で工作できる
160ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:14:24.67ID:HGCXB+HV >>155
スマホを持ってるのに
妄想で勝手に持ってないことにしたり、
無料のアンシミュだの、モテないだの臭いだのと
お前らは妄想のオンパレード。
おまけに自己愛だのと人格障害扱い…。
お前らのその妄想まみれの現実こそ健常者とは思えんが?
スマホを持ってるのに
妄想で勝手に持ってないことにしたり、
無料のアンシミュだの、モテないだの臭いだのと
お前らは妄想のオンパレード。
おまけに自己愛だのと人格障害扱い…。
お前らのその妄想まみれの現実こそ健常者とは思えんが?
161ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:20:03.23ID:HGCXB+HV >>158
俺は昨日も説明した通り、
スマホでほとんど通信しないので1Gで足りている。
よって3Gあっても意味がない。
そもそも楽天は基地局が少なくてあまり評判が良くなかった。
日本通信はソフトバング回線だから安心感がある。
因みに日本通信に切り替える前はソフトバンクを使っていた。
俺は昨日も説明した通り、
スマホでほとんど通信しないので1Gで足りている。
よって3Gあっても意味がない。
そもそも楽天は基地局が少なくてあまり評判が良くなかった。
日本通信はソフトバング回線だから安心感がある。
因みに日本通信に切り替える前はソフトバンクを使っていた。
162ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:31:43.26ID:WeSiMaDO ちょっとSIM使って通信したからってスマホ持ってると証明できたと思い込んでるのがアホ過ぎる
163ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:32:17.04ID:WeSiMaDO 俺達は子供じゃないんだから、子供騙し
ても無駄ってこと
いつも嘘つきまくってる奴が、どうとも言える範囲であれこれ書いたところで信用してもらえるわけがないのである
ても無駄ってこと
いつも嘘つきまくってる奴が、どうとも言える範囲であれこれ書いたところで信用してもらえるわけがないのである
164ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:34:40.32ID:WeSiMaDO そもそも、そんな嘘つきでも、誰も文句言えないようなやり方で証明すれば良いのだが、ツメが悪すぎる
良い方法を提案されているのに、言い訳ばかりして一切対応できないのが、ああやっぱりハッタリなんだなということになるのである
良い方法を提案されているのに、言い訳ばかりして一切対応できないのが、ああやっぱりハッタリなんだなということになるのである
165ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:38:47.60ID:ZEEhk/+J166ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:47:40.39ID:HGCXB+HV >>163
>いつも嘘つきまくってる奴が、
それ自体がお前らの妄想だしな。
俺は証拠を出しても頑なに認めようとせず、
全部嘘だと決めつけてる。
お前ら、ほんと頭おかしいぞ!
そもそも何で俺がお前らの妄想にいちいち
証拠を出して潔白を証明しなきゃいけないんだよ!
お前らが1つでも証拠を出したか?
>いつも嘘つきまくってる奴が、
それ自体がお前らの妄想だしな。
俺は証拠を出しても頑なに認めようとせず、
全部嘘だと決めつけてる。
お前ら、ほんと頭おかしいぞ!
そもそも何で俺がお前らの妄想にいちいち
証拠を出して潔白を証明しなきゃいけないんだよ!
お前らが1つでも証拠を出したか?
168ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:51:55.47ID:HGCXB+HV 童貞だの臭いだのと言う妄想に対して数々のラブレーターを見せてやったり
貧乏でパソコンも買えないという妄想には
パソコンを買った注文書とクレジットカードの支払い画像を見せてやったり、
今回はスマホ持ってないという妄想に対して、スマホで書き込みしてみせた。
貧乏!貧乏!言うので現金画像を見せてやった。
それでもお前らは捏造扱いして、自分たちの妄想を
正そうとおもしない…。
妄想の激しさ…無反省…。
おまえらまるでソビエトと同じ病気じゃねーか!
貧乏でパソコンも買えないという妄想には
パソコンを買った注文書とクレジットカードの支払い画像を見せてやったり、
今回はスマホ持ってないという妄想に対して、スマホで書き込みしてみせた。
貧乏!貧乏!言うので現金画像を見せてやった。
それでもお前らは捏造扱いして、自分たちの妄想を
正そうとおもしない…。
妄想の激しさ…無反省…。
おまえらまるでソビエトと同じ病気じゃねーか!
169ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 20:56:27.16ID:HGCXB+HV170ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 21:00:31.26ID:HGCXB+HV >>157
>パソコンも持ってるっぽいので、ソビエトのボロ勝ちでしょwww
ソビエトに26万4800円のパソコンが買えると思うか?
>119
>ブラウン管www
そのブラウン管のモニターとパソコンで
85万円以上だぞ?
>パソコンも持ってるっぽいので、ソビエトのボロ勝ちでしょwww
ソビエトに26万4800円のパソコンが買えると思うか?
>119
>ブラウン管www
そのブラウン管のモニターとパソコンで
85万円以上だぞ?
171ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 21:32:15.20ID:nehnOo1s またバカセのだという証拠は何もない既出画像貼ってる
金持ちアピールするほど貧乏臭さがグングン増すのも珍しいな
金持ちアピールするほど貧乏臭さがグングン増すのも珍しいな
172ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 21:45:35.86ID:HGCXB+HV 昨日の宿題(>>115)の解答がなかったが、ミキサーだけで35万円である。
左のラックの電源下はDATでこれだけで20万円。
基本的に1Uラック機材は十数万円万円で
2Uラック機材は二十数万円である。
https://imgur.com/vrPCjKc.jpg
左のラックの電源下はDATでこれだけで20万円。
基本的に1Uラック機材は十数万円万円で
2Uラック機材は二十数万円である。
https://imgur.com/vrPCjKc.jpg
173無能な返済不能者バーカニキw
2026/02/21(土) 23:08:40.12ID:5ltaMKnv 悲しく惨めなお独り様が必死になっているようにしかみえない
174ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 23:30:14.42ID:HGCXB+HV お前らの妄想によるレッテル貼りに、こうしていちいち
潔白の証明をしていかないと
お前らはずっと同じことを言い続けるからな。
そのことで却ってお前らの劣等感は一段と増して行くという皮肉な現実。
潔白の証明をしていかないと
お前らはずっと同じことを言い続けるからな。
そのことで却ってお前らの劣等感は一段と増して行くという皮肉な現実。
175ドレミファ名無シド
2026/02/21(土) 23:47:22.19ID:zhXrl/Jz だからギター関係ない機材だしwww
176ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 02:41:21.40ID:kA2KGqPd バカセが何度も昭和ラブレター自慢しているけど
それって、WIN95以前のA4一枚の情報ダウンロードするのに数十分掛かる通信環境時代の紙媒体で異性に縁のない非モテ同士が互いを慰め合っているようなもので
そりゃあ、相手がなんであれ持ち上げ捲るとおもわれる笑笑
それって、WIN95以前のA4一枚の情報ダウンロードするのに数十分掛かる通信環境時代の紙媒体で異性に縁のない非モテ同士が互いを慰め合っているようなもので
そりゃあ、相手がなんであれ持ち上げ捲るとおもわれる笑笑
177働け!嘘吐き童貞爺バーカニキw
2026/02/22(日) 04:04:23.92ID:kA2KGqPd 昭和じゃなく平成前期だったら申し訳ないw
家庭を築けなかった孤独死KAIDOマッシグらのバカセにとっては大きな問題かと思われるので謝罪しておく笑笑
家庭を築けなかった孤独死KAIDOマッシグらのバカセにとっては大きな問題かと思われるので謝罪しておく笑笑
178ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 04:44:02.71ID:o2JufgQs 皆さんお気づきだろうか?
とりあえず金持ちアピールするために高級機材っぽい画像をみつけて貼ってみた
でもレスバで不利な状況は変わらず、115で画像貼ったものを172でいきなり蒸し返して再び金持ちアピール
とりあえず金持ちアピールするために高級機材っぽい画像をみつけて貼ってみた
でもレスバで不利な状況は変わらず、115で画像貼ったものを172でいきなり蒸し返して再び金持ちアピール
179ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 04:44:41.70ID:o2JufgQs あれは90年代前半の代物
しかし、3回目のギターチャレンジの頃だということだが、1回目2回目ではなく3回目であり、時期が合わない
1つ目の画像と2つ目は同じラックだが、3枚目は違う
画像検索でDATだけはなんとなくわかったのだろうか?
しかしヤマハのDTR2だとまでは特定できなかったようである
他の機材は1Uとか2Uくらいしか書けなかった
しかし、3回目のギターチャレンジの頃だということだが、1回目2回目ではなく3回目であり、時期が合わない
1つ目の画像と2つ目は同じラックだが、3枚目は違う
画像検索でDATだけはなんとなくわかったのだろうか?
しかしヤマハのDTR2だとまでは特定できなかったようである
他の機材は1Uとか2Uくらいしか書けなかった
180ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 04:45:14.23ID:o2JufgQs プライドだけは高く、レスバで引き下がれないので、その場しのぎをしてしまう
でも深く後先々まで考えられないので、見え透いた嘘だと簡単にバレてしまう
でも深く後先々まで考えられないので、見え透いた嘘だと簡単にバレてしまう
181ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 04:46:21.27ID:o2JufgQs なあバカセ、何でバカセとかいう最低の蔑称で蔑まれるのか考えたことないだろ?
ものすごく偉そうで物知りぶるが、何も通用しない浅はかなただのバカってことだぞ
ものすごく偉そうで物知りぶるが、何も通用しない浅はかなただのバカってことだぞ
182ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:07:16.38ID:sDZesuCm183ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:10:56.33ID:sDZesuCm184ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:13:54.41ID:sDZesuCm >>179
>時期が合わない
お前らは俺の1、2、3回のギターチャレンジの
時期なんて知りもしないのに、
どうして「時期が合わない」などと言えるのか?
>しかしヤマハのDTR2だとまでは特定できなかったようである
他の機材も特定してみろ!そして値段を見て驚愕しろ!w
>時期が合わない
お前らは俺の1、2、3回のギターチャレンジの
時期なんて知りもしないのに、
どうして「時期が合わない」などと言えるのか?
>しかしヤマハのDTR2だとまでは特定できなかったようである
他の機材も特定してみろ!そして値段を見て驚愕しろ!w
185ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:15:06.93ID:sDZesuCm >>180
>見え透いた嘘だと簡単にバレてしまう
妄想で貧乏扱いするも、
お前らの妄想を裏切る画像(もちろん本物)をUPすると
そうやって頑なに「嘘」扱いして信じようとしない。
お前らどこまで病的なまでに劣等人間なんだ?
>見え透いた嘘だと簡単にバレてしまう
妄想で貧乏扱いするも、
お前らの妄想を裏切る画像(もちろん本物)をUPすると
そうやって頑なに「嘘」扱いして信じようとしない。
お前らどこまで病的なまでに劣等人間なんだ?
186ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:18:48.47ID:sDZesuCm 3度目のギターチャレンジの頃は
ギター以外の分野にも興味を持っていたので、
あのようにたくさんの機材を持っていたが、
逆に言うと4度目のチャレンジは
もう大袈裟にはやりたくなくて、音楽と
軽く接するだけでいいや…という考えで始めたのである。
つまりシンプルが大前提なのである。
ギター以外の分野にも興味を持っていたので、
あのようにたくさんの機材を持っていたが、
逆に言うと4度目のチャレンジは
もう大袈裟にはやりたくなくて、音楽と
軽く接するだけでいいや…という考えで始めたのである。
つまりシンプルが大前提なのである。
187ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:26:34.98ID:sXQWSdYG 高卒で街の電器屋に勤めてた給料で何百万のプロ機材を脳内で買ってた奴がいると聞いてw
188ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:27:35.18ID:sDZesuCm 今でこそDAWへと進化したが昔はシーケンサーと呼ばれ
外部のMIDI機器を自動演奏できる機能しかなかった。
それがギター4度目のチャレンジをした頃には、
ソフト音源+ソフトエフェクター+自動演奏へと進化し、
オールインワンで完結できるほど進化したこともあり、
もう昔の様にハードの音源+ハードのエフェクターを
用意する必要もなくなったのである。
ギターのアンプもその延長としてソフト化されたので、
とりあえず安いギターを買って初めてみよう…と思ったのが
4度目のチャレンジの始まりである。
外部のMIDI機器を自動演奏できる機能しかなかった。
それがギター4度目のチャレンジをした頃には、
ソフト音源+ソフトエフェクター+自動演奏へと進化し、
オールインワンで完結できるほど進化したこともあり、
もう昔の様にハードの音源+ハードのエフェクターを
用意する必要もなくなったのである。
ギターのアンプもその延長としてソフト化されたので、
とりあえず安いギターを買って初めてみよう…と思ったのが
4度目のチャレンジの始まりである。
189ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:33:40.35ID:sDZesuCm ハードが必須だった時代から、
ソフトでできる時代へとパソコンが進化した訳だが、
シンセ系は元から音の構成が単純なので、
ハードからソフト物へと変わってもそれほど大きな劣化は起きなかった。
そもそも論として、ハードのシンセの時点で
デジタルだったのだから当然と言えば当然である。
しかし…ギターアンプは違う。
音の構成が複雑であり、元のアンプはアナログなので
それをソフトで再現するにはハードルが高く、
あまりにもリアリティーが低かった。
ソフトでできる時代へとパソコンが進化した訳だが、
シンセ系は元から音の構成が単純なので、
ハードからソフト物へと変わってもそれほど大きな劣化は起きなかった。
そもそも論として、ハードのシンセの時点で
デジタルだったのだから当然と言えば当然である。
しかし…ギターアンプは違う。
音の構成が複雑であり、元のアンプはアナログなので
それをソフトで再現するにはハードルが高く、
あまりにもリアリティーが低かった。
190ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:37:04.40ID:sDZesuCm ソフトアンプに期待して4度目のギターを開始したが、
それはそれなりの機材で育った自分の耳を
納得させられるレベルではなかったのである。
最初はLogicのおまけアンプから始まり、あまりの酷さから、
次は有料のAmpliTubeを買い試行錯誤頑張ってはみたが無駄だった。
そこから高級ハードに移行したのである。
それはそれなりの機材で育った自分の耳を
納得させられるレベルではなかったのである。
最初はLogicのおまけアンプから始まり、あまりの酷さから、
次は有料のAmpliTubeを買い試行錯誤頑張ってはみたが無駄だった。
そこから高級ハードに移行したのである。
191ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:40:14.38ID:sDZesuCm なので、バカセのアンプは無料のガレバン!というのも
ごく初期段階では「真実」だったのである。
※Logicのおまけアンプはガレバンと同じ物。
しかし俺は早い段階でソフトには見切りをつけており、
もう10年はハードを使っている。
ごく初期段階では「真実」だったのである。
※Logicのおまけアンプはガレバンと同じ物。
しかし俺は早い段階でソフトには見切りをつけており、
もう10年はハードを使っている。
192ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:41:35.01ID:vLUiNfA/ バカセVSソビエトスレじゃなくて
バカセVSバカセアンチスレになってるな
ソビエトはギター挫折してゲームしてるみたいだし
バカセVSバカセアンチスレになってるな
ソビエトはギター挫折してゲームしてるみたいだし
193ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:49:03.50ID:hwJlZQNT194ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:50:47.86ID:sDZesuCm >>192
>ソビエトはギター挫折してゲームしてるみたいだし
挙げてるゲームが古臭くて貧乏くさい(笑)
どうやら競馬が好きらしい。
奴がUPしている動画のサムネ
https://i.ytimg.com/vi/kx7ItLxrZDk/hq720.jpg
https://i.ytimg.com/vi/iOECYxjpcBo/hq720.jpg
>ソビエトはギター挫折してゲームしてるみたいだし
挙げてるゲームが古臭くて貧乏くさい(笑)
どうやら競馬が好きらしい。
奴がUPしている動画のサムネ
https://i.ytimg.com/vi/kx7ItLxrZDk/hq720.jpg
https://i.ytimg.com/vi/iOECYxjpcBo/hq720.jpg
195ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 09:51:51.69ID:sDZesuCm196ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:02:09.13ID:2xXNIQ/l197ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:06:45.96ID:krVDgZc2198ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:08:15.09ID:Q0NyGzku バカセの虚栄心(自惚れ)は自己愛性人格障害(NPD)の核となる特徴で、誇大な自己像を維持し、過剰な賞賛を求め、批判に過剰反応し、他者を利用しようとする病的な状態です。
健全な自己愛とは異なり、内面の脆さや低い自己肯定感を補うための防衛機制として、嘘をついたり、自慢話をしたり、現実離れした空想に浸ることで、特別な存在でありたいという欲求を満たそうとしますが、これは他者との健全な関係を阻害します。
健全な自己愛とは異なり、内面の脆さや低い自己肯定感を補うための防衛機制として、嘘をついたり、自慢話をしたり、現実離れした空想に浸ることで、特別な存在でありたいという欲求を満たそうとしますが、これは他者との健全な関係を阻害します。
199ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:09:25.15ID:Q0NyGzku バカセ(ID:sDZesuCm)とは
特徴:【俺のアンプ】とか【俺様の機材】などと称し、自画自賛しかしない真正基地外。
自己愛性人格障害と発達障害を併発しており、自慢話ばかりだが、どれも非常にレベルが低い。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、批判されると嫉妬されていると思いこみ暴れるので、説得は無意味である。
完全に無視するのが最善だが、例えばソビエトのように執拗に相手してしまうバカがいると活気づく。
レスを一つにまとめる能力に欠け、連投で荒らし、責められて都合悪くなるとNGにしてシカト(その時のNG宣言が面白い)。
都合悪くなると、さっさとスレを埋めてしまおうと連投を増やし、間違いだらけのウンチクや、ギターに関係無い自慢話まで垂れ流し、1つのスレへの1日の書き込みが200を超えることもある。
特定の住民に粘着しなけば生きていけないストーカー気質により他人の立てたスレに居座るが、ようやく自分で自分の隔離スレを1から立てるという異例の行動をとっているのが本スレ。
かつては、Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らし、劣勢になると、そのスレを乗っ取ろうとするが尽く失敗し、何個もスレを潰したあげくに似たような名前のスレを乱立させる。
正体は、2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし「お団子ちゃん」。
通信手段が自宅からのパソコンのみであり、ワッチョイの一部が永遠に変わらないため、表示されるスレを嫌うが、楽器・作曲板では、39-でNG Nameにしておくと自動で非表示になる。
また、IPアドレスで自宅を特定されて押しかけられるとも思いこんでおり、表示されるスレを嫌う。
ただし、IDのみのスレでも、IDが1日変わらいことが多く、癖が強くて直ぐに分かるので、どこかで見かけたらNGにしておけば良い。
特徴:【俺のアンプ】とか【俺様の機材】などと称し、自画自賛しかしない真正基地外。
自己愛性人格障害と発達障害を併発しており、自慢話ばかりだが、どれも非常にレベルが低い。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、批判されると嫉妬されていると思いこみ暴れるので、説得は無意味である。
完全に無視するのが最善だが、例えばソビエトのように執拗に相手してしまうバカがいると活気づく。
レスを一つにまとめる能力に欠け、連投で荒らし、責められて都合悪くなるとNGにしてシカト(その時のNG宣言が面白い)。
都合悪くなると、さっさとスレを埋めてしまおうと連投を増やし、間違いだらけのウンチクや、ギターに関係無い自慢話まで垂れ流し、1つのスレへの1日の書き込みが200を超えることもある。
特定の住民に粘着しなけば生きていけないストーカー気質により他人の立てたスレに居座るが、ようやく自分で自分の隔離スレを1から立てるという異例の行動をとっているのが本スレ。
かつては、Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らし、劣勢になると、そのスレを乗っ取ろうとするが尽く失敗し、何個もスレを潰したあげくに似たような名前のスレを乱立させる。
正体は、2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし「お団子ちゃん」。
通信手段が自宅からのパソコンのみであり、ワッチョイの一部が永遠に変わらないため、表示されるスレを嫌うが、楽器・作曲板では、39-でNG Nameにしておくと自動で非表示になる。
また、IPアドレスで自宅を特定されて押しかけられるとも思いこんでおり、表示されるスレを嫌う。
ただし、IDのみのスレでも、IDが1日変わらいことが多く、癖が強くて直ぐに分かるので、どこかで見かけたらNGにしておけば良い。
200ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:11:00.49ID:Q0NyGzku バカセの恥ずかしい過去
①モンキーの脳内所有&身バレ
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1624743442/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1626685987/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1628412728/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1629374969/
②IBANEZ AZへの妄想
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1519455785/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1521461529/
①モンキーの脳内所有&身バレ
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1624743442/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1626685987/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1628412728/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1629374969/
②IBANEZ AZへの妄想
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1519455785/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1521461529/
201ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:37:56.00ID:sDZesuCm お前らみてると、
人間…劣等感を拗らせるとここまで
醜い人間になってしまうだな〜〜と言う感じだ。
相手を叩くことさえもフェイクなんだから呆れる。
人間…劣等感を拗らせるとここまで
醜い人間になってしまうだな〜〜と言う感じだ。
相手を叩くことさえもフェイクなんだから呆れる。
202ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:39:52.10ID:sDZesuCm そう考えると俺は健全だな〜〜。
純粋に音の探究をして、その成果を単にUPしているだけで
おまえらのように個人攻撃や、他人を誹謗中傷するために
書き込んでいないしな。
純粋に音の探究をして、その成果を単にUPしているだけで
おまえらのように個人攻撃や、他人を誹謗中傷するために
書き込んでいないしな。
203ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:42:34.41ID:sDZesuCm 自分が音の研究をやって来て気づいたことを書き込んだり、
その時々の音源をUPしているだけなのに、
なんでお前らそんなに必死になって誹謗中傷してくるんだ?
何がお前らをそこまで刺激するのか意味がわかりません。
お前らが勝手に俺に劣等を感じているだけでしょ?
その時々の音源をUPしているだけなのに、
なんでお前らそんなに必死になって誹謗中傷してくるんだ?
何がお前らをそこまで刺激するのか意味がわかりません。
お前らが勝手に俺に劣等を感じているだけでしょ?
205ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:45:54.89ID:sDZesuCm しかも、俺に対する批判内容が、
貧乏だの、臭いだの、スマホ無いだのと、
音に関係がないばかりか、話をでっち上げてまで
相手を中傷する始末…。
作り話をして相手を叩くなんて、
人間としてドクズすぎでしょ?
貧乏だの、臭いだの、スマホ無いだのと、
音に関係がないばかりか、話をでっち上げてまで
相手を中傷する始末…。
作り話をして相手を叩くなんて、
人間としてドクズすぎでしょ?
206ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:47:16.04ID:76tXbmEh お世辞にも良いとは言えない音源をアップしては自画自賛し
嘘ばかりついて自分を大きく見せ
他人をディスってでも自分を上げようとする
こんな奴は叱られるが当然というのが真相だ
嘘ばかりついて自分を大きく見せ
他人をディスってでも自分を上げようとする
こんな奴は叱られるが当然というのが真相だ
207ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:47:19.30ID:sDZesuCm 俺の音をこき下ろすくせに、
自分らの音は聴かせないとうズルいことも
ずっと続けているし。
お前らってほんと、
正々堂々としたところが全くないんだよな〜〜。
自分らの音は聴かせないとうズルいことも
ずっと続けているし。
お前らってほんと、
正々堂々としたところが全くないんだよな〜〜。
208ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:47:50.07ID:sDZesuCm209ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:50:26.10ID:sDZesuCm 近頃は政治家たちも「フェイクニュース」を
取り上げるようになっているけど、
お前らその典型だもんな〜〜〜。
事実に反することを平気で書いて、
相手の人格攻撃に使うなんて人として一線を超えている。
取り上げるようになっているけど、
お前らその典型だもんな〜〜〜。
事実に反することを平気で書いて、
相手の人格攻撃に使うなんて人として一線を超えている。
210ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:51:07.35ID:sDZesuCm211ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 10:52:03.83ID:sDZesuCm 精神的にまともな人間があることないことでっち上げて、
相手の人格攻撃をするうような真似をするかよ!
お前らは明らかに性根が腐っているというか
精神がまともじゃない。
相手の人格攻撃をするうような真似をするかよ!
お前らは明らかに性根が腐っているというか
精神がまともじゃない。
212ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:20:45.40ID:FkU7ML0O あれだけ他人の音源をディスっているのに自覚しておらず、こちらから教えてやらないとわからないというのは人格障害だからであり、特徴が出まくってるな
事実に反するというのは、バカセが信じたくないだけで、音が駄目とかスマホ持ってる証明になってないとか、みんなバカセには事実しか突きつけていない
事実に反するというのは、バカセが信じたくないだけで、音が駄目とかスマホ持ってる証明になってないとか、みんなバカセには事実しか突きつけていない
213ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:38:45.21ID:sDZesuCm214ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:38:47.00ID:Cq/iIObI215ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:41:03.98ID:sDZesuCm 俺が無料のソフトアンプからスタートして、
有料のソフトアンプ→高級ハードへと移行したのは、
それだけ「品質の悪い音に敏感」だからです。
お前らでは気づかないような違いも、俺は気づいてしまうので、
例えばFractal FM3ユーザーが出しているような音など
低レベルだと直ぐに見抜きます。
有料のソフトアンプ→高級ハードへと移行したのは、
それだけ「品質の悪い音に敏感」だからです。
お前らでは気づかないような違いも、俺は気づいてしまうので、
例えばFractal FM3ユーザーが出しているような音など
低レベルだと直ぐに見抜きます。
216ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:42:49.56ID:sDZesuCm 逆に言うと、お前らは
あんな「アンシミュ丸出しの音」を称賛しているのだから
どんだけ耳や感性が育ってないんだよ〜と思ってしまいます。
そう言う所でお前らの水準がバレるんですよ?
あんな「アンシミュ丸出しの音」を称賛しているのだから
どんだけ耳や感性が育ってないんだよ〜と思ってしまいます。
そう言う所でお前らの水準がバレるんですよ?
217ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:42:59.68ID:BpZivaBe 他がみんな褒めてる音源をバカセだけ酷評するのは、故意じゃなければよっぽど頭も耳もおかしいんだな
これも事実を書いてるだけで、むしろ悔しいから酷評してるだけと認めた方が頭も耳もおかしくない方向になる
これも事実を書いてるだけで、むしろ悔しいから酷評してるだけと認めた方が頭も耳もおかしくない方向になる
218ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:51:06.64ID:sDZesuCm お前らってマジで俺の機材が
どういう水準にあるかも判断できないのか?
実機マーシャル(Nightrain)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺の機材
https://xxup.org/5P4Bo.mp4
実機マーシャル(Marshall 1959s)
ttps://youtu.be/GpGuD8UOWQE&t=924
俺の機材
https://xxup.org/ZjbBu.mp4
どういう水準にあるかも判断できないのか?
実機マーシャル(Nightrain)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺の機材
https://xxup.org/5P4Bo.mp4
実機マーシャル(Marshall 1959s)
ttps://youtu.be/GpGuD8UOWQE&t=924
俺の機材
https://xxup.org/ZjbBu.mp4
219ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:54:12.90ID:sDZesuCm220ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 11:55:10.06ID:sDZesuCm もし劣等感による負け惜しみではなく、本気で言ってるなら、
おまらの耳や感性は相当にド初心者である。
┐(´ー`)┌
おまらの耳や感性は相当にド初心者である。
┐(´ー`)┌
221ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 12:40:10.16ID:STxqDS2Q 誰も頼んでないのに音源貼るやつ始まるwww
あぼーんなんで、誰も聴かない
あぼーんなんで、誰も聴かない
222ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 12:59:17.18ID:sDZesuCm223ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:10:34.99ID:1kySi+kd >>222
絶対的ないい音なんて存在しない
これ理解できるか?
で、なぜ巷にいい音が存在できるか?これはな、誰が出したか?何で出したか?で決まるからなんだよ
まあバイアスってやつな
お前の耳に聞こえる音は自分で出したから良い音なのであって、おまえを嫌うほとんどの人間にとってはクソなのよ
おまえがバカセな限り認められることはないということ
絶対的ないい音なんて存在しない
これ理解できるか?
で、なぜ巷にいい音が存在できるか?これはな、誰が出したか?何で出したか?で決まるからなんだよ
まあバイアスってやつな
お前の耳に聞こえる音は自分で出したから良い音なのであって、おまえを嫌うほとんどの人間にとってはクソなのよ
おまえがバカセな限り認められることはないということ
224ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:11:46.40ID:xby1M4/q 俺の機材の方がYoutubeの方と同じように聴こえるってのは、耳が悪いのに加えて、同じであってほしいという願望も入ってるとしか思えないね
誰も弾いてみたいと思わない音だ
なんであんなAMラジオを通したような音を自画自賛できるのかは、精神科医に尋ねるのがいいだろうな
誰も弾いてみたいと思わない音だ
なんであんなAMラジオを通したような音を自画自賛できるのかは、精神科医に尋ねるのがいいだろうな
226ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:34:42.79ID:sDZesuCm >>223
>絶対的ないい音なんて存在しない
絶対的…とか(笑)
実機サンプルという基準があるのだから
そのサウンド品質に近い方がクオリティーの高い音なのである。
お前はそれを「いい音」などと都合よく書き換えてるが、
簡単に言えばどちらがリアルであるか?である。
>絶対的ないい音なんて存在しない
絶対的…とか(笑)
実機サンプルという基準があるのだから
そのサウンド品質に近い方がクオリティーの高い音なのである。
お前はそれを「いい音」などと都合よく書き換えてるが、
簡単に言えばどちらがリアルであるか?である。
227ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:35:07.04ID:sDZesuCm228ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:36:56.24ID:sDZesuCm お前らのような無知無能な底辺に
俺の単体の音源を聴かせても良し悪しが分からないと思うから
わざわざ実機サンプルを添えて聴かせているんだぞ?
俺の単体の音源を聴かせても良し悪しが分からないと思うから
わざわざ実機サンプルを添えて聴かせているんだぞ?
229ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:38:00.48ID:sDZesuCm 実機サンプルの雰囲気に近ければ近いほど
リアリティーが高い機材&高品質な機材を使っているという
証拠でもあるし、俺の能力が高いということでもある。
リアリティーが高い機材&高品質な機材を使っているという
証拠でもあるし、俺の能力が高いということでもある。
230ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:39:36.88ID:sDZesuCm 自分の方がもっと高品質な機材を使っているし
能力も高い!と言うなら、
同じサウンドにチャレンジ(>>218)して、
俺以上に実機に近い音を出してみろ!!
しかし…そんなことは不可能であることは
お前ら自身が誰よりも分かってんだろ?
能力も高い!と言うなら、
同じサウンドにチャレンジ(>>218)して、
俺以上に実機に近い音を出してみろ!!
しかし…そんなことは不可能であることは
お前ら自身が誰よりも分かってんだろ?
231Fractal
2026/02/22(日) 13:40:47.38ID:tNy4uaLh 良い音が存在するなら、
全員の答えが一致するはずだ。
きゃんちゅー と ふるっぱー
どっちが良い音なんだ?
回答は17時まで
俺は最後に回答する。
全員回答しろよww
全員の答えが一致するはずだ。
きゃんちゅー と ふるっぱー
どっちが良い音なんだ?
回答は17時まで
俺は最後に回答する。
全員回答しろよww
232ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:43:41.72ID:sDZesuCm 比較となる実機サンプルが存在せず、
単に自己流の音を出すだけならどんなバカにでもできるが、
特にアンシミュユーザーにとっては実機という
お手本が存在するのだから、比較に耐えうる音を
出せないと意味がない。
単に自己流の音を出すだけならどんなバカにでもできるが、
特にアンシミュユーザーにとっては実機という
お手本が存在するのだから、比較に耐えうる音を
出せないと意味がない。
234ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:46:18.55ID:sDZesuCm アンシミュのリアリティーを測るには、
実機サンプルと比較するしかないし、
その比較を避けているようでは大した
音は出せていないということでもある。
俺がこうして自ら進んで実機サンプル(>>218)と共に
自身の音源を聴かせられるのは自信の現れでもあるし、
お前らにはできない芸当でもある。
実機サンプルと比較するしかないし、
その比較を避けているようでは大した
音は出せていないということでもある。
俺がこうして自ら進んで実機サンプル(>>218)と共に
自身の音源を聴かせられるのは自信の現れでもあるし、
お前らにはできない芸当でもある。
235ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:48:43.42ID:S7OeCL+7236ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:50:24.60ID:sDZesuCm こんな風に実機とお前らの音を聴き比べたら
まるでお話にならない事が分かるだろ?
実機マーシャル(Nightrain)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
実機マーシャル(Marshall 1959s)
https://youtu.be/GpGuD8UOWQE&t=924
KEMPERユーザーのサンプル
https://xxup.org/vIe8p.mp3
Fractal FM3。
https://xxup.org/7AdJT.mp4
まるでお話にならない事が分かるだろ?
実機マーシャル(Nightrain)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
実機マーシャル(Marshall 1959s)
https://youtu.be/GpGuD8UOWQE&t=924
KEMPERユーザーのサンプル
https://xxup.org/vIe8p.mp3
Fractal FM3。
https://xxup.org/7AdJT.mp4
237ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:52:17.82ID:sDZesuCm 俺のサウンドは
実機サンプルと並べても通用するが
お前らのサウンドは
実機サンプルとの比較に耐えられない。
実機サンプルと並べても通用するが
お前らのサウンドは
実機サンプルとの比較に耐えられない。
238ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:52:38.42ID:S7OeCL+7 >>229
実機サンプルとかいいながら、単なるマイク通して録音されたユーチューブ音源だぞ
それに、お前の音は全く雰囲気出てないからな
耳がおかしいのに加えて、実機の目の前で弾いた経験が無い
出過ぎて抑えなければならないハイや、腹に響くようなローも知らないので、あんなにハイカットもローカットも入る
レンジが狭くて奥行きも無いという、とにかく抜けてなくてペラペラ
実機サンプルとかいいながら、単なるマイク通して録音されたユーチューブ音源だぞ
それに、お前の音は全く雰囲気出てないからな
耳がおかしいのに加えて、実機の目の前で弾いた経験が無い
出過ぎて抑えなければならないハイや、腹に響くようなローも知らないので、あんなにハイカットもローカットも入る
レンジが狭くて奥行きも無いという、とにかく抜けてなくてペラペラ
239ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:55:36.80ID:S7OeCL+7240ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:56:00.26ID:sDZesuCm241ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:56:59.11ID:sDZesuCm242ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:57:55.72ID:sDZesuCm243ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 13:59:43.69ID:sDZesuCm 結局、お前らってのは
ソビエトと同じで何1つとして結果が出せないから
そうやって「口先だけ」で勝ち誇るしかできないんだぞ?
お前らに実力が備わっているなら
とっくに実力で勝負に出ているはずだしな。
それができる身分じゃないから音を聴かせられないのである。
だからお前らが底辺なのはバレバレだ!
ソビエトと同じで何1つとして結果が出せないから
そうやって「口先だけ」で勝ち誇るしかできないんだぞ?
お前らに実力が備わっているなら
とっくに実力で勝負に出ているはずだしな。
それができる身分じゃないから音を聴かせられないのである。
だからお前らが底辺なのはバレバレだ!
244ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:00:41.78ID:sDZesuCm ソビエトを見てみろ!
あいつにできるのは知ったかぶりと
酷評だけである。
自分自身には何の実力もない。
そしてそれはお前らも同じだ!
あいつにできるのは知ったかぶりと
酷評だけである。
自分自身には何の実力もない。
そしてそれはお前らも同じだ!
245ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:02:08.93ID:sDZesuCm この界隈で
実力を見せた上で音を語っている人間は俺ぐらいしかいない。
そしてそれは「口先だけで偉そうに振る舞って来た」お前らにとって
都合の悪い存在なのである。
だから俺は目の敵にされるのだ。
実力を見せた上で音を語っている人間は俺ぐらいしかいない。
そしてそれは「口先だけで偉そうに振る舞って来た」お前らにとって
都合の悪い存在なのである。
だから俺は目の敵にされるのだ。
246ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:04:02.89ID:sDZesuCm ソビエトやお前らのような底辺にいる人間は、
ネットだけは素性を隠して偉そうに振る舞える
都合のいい場所だった…。
だが、そこに、俺のように
音源を聴かせて音を語る人間が現れたことで
お前らのような口先だけの人間は立場がなくなってしまったのだ。
ネットだけは素性を隠して偉そうに振る舞える
都合のいい場所だった…。
だが、そこに、俺のように
音源を聴かせて音を語る人間が現れたことで
お前らのような口先だけの人間は立場がなくなってしまったのだ。
247ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:04:53.60ID:LopsID6Z で、早く回答よろしく
あと3時間か
あと3時間か
248ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:05:50.88ID:sDZesuCm お前らのような口先だけの無能は、実態が伴っていないので、
音源などとてもじゃないか聴かせられる水準ではない。
ソビエトのように音源を聴かせてしまえば
逆に無能の証明になってしまうからである。
音源などとてもじゃないか聴かせられる水準ではない。
ソビエトのように音源を聴かせてしまえば
逆に無能の証明になってしまうからである。
249ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:09:34.37ID:S7OeCL+7 >>240
お前は良い結果を一度も見せられてないので、見せてないのと同じだぞ
少し前に、ガレバンでパっと作ったという音を上げてたよな
アレの方が、お前が弄くり回して良いと思い込んでいるクソ音源よりよっぽどマシだったぞwww
お前は良い結果を一度も見せられてないので、見せてないのと同じだぞ
少し前に、ガレバンでパっと作ったという音を上げてたよな
アレの方が、お前が弄くり回して良いと思い込んでいるクソ音源よりよっぽどマシだったぞwww
251ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:26:09.01ID:sDZesuCm この前、お前らに教えてやったように、
俺は中二の頃からこの手の本格的なステレオで音楽を聴いて来た。
https://bouya.officew.jp/wp-content/uploads/1980/03/sony-8-0147.jpg
おまけに音楽を始めた後の機材もこのレベルである。
https://imgur.com/vrPCjKc.jpg
つまり、昔から本格的な機材を使って来た人間なので、
お前らのような底辺とは「耳のレベル・音への感性」の次元が違うんだよ!
俺は中二の頃からこの手の本格的なステレオで音楽を聴いて来た。
https://bouya.officew.jp/wp-content/uploads/1980/03/sony-8-0147.jpg
おまけに音楽を始めた後の機材もこのレベルである。
https://imgur.com/vrPCjKc.jpg
つまり、昔から本格的な機材を使って来た人間なので、
お前らのような底辺とは「耳のレベル・音への感性」の次元が違うんだよ!
252ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:28:24.03ID:NeuwDi8E きゃんちゅー と ふるっぱー
音の優劣 あくしろ〜
音に優劣があるなんて知らなかったな〜
音の優劣 あくしろ〜
音に優劣があるなんて知らなかったな〜
253ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:29:52.61ID:sDZesuCm255Fractal
2026/02/22(日) 14:34:37.16ID:NeuwDi8E 楽しみ〜ww
256ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 14:42:52.66ID:XI3kjDgL257ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:00:34.71ID:6hA7tE5R258ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:06:21.12ID:AQEHFvUP あれれ〜残り2時間
誰1人回答してないじゃん
優劣の回答ができないって事かな〜
誰1人回答してないじゃん
優劣の回答ができないって事かな〜
259ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:12:45.94ID:1kySi+kd >>226
リアルを求める求道者なら四の五の言わず実機を使う
家じゃならせないだろ!とか言うんだろうが、その通り。家で鳴らす必要がない。練習、ライブともにアンプを運ぶだけ。
そこにきておまえは似せることに重きを置いている。なんの意味があんのそれ?しかも似てない、クオリティレベルも雲泥の差
何のためにギター弾くの?自己満も素晴らしいが、表に出すもんじゃないぞ
リアルを求める求道者なら四の五の言わず実機を使う
家じゃならせないだろ!とか言うんだろうが、その通り。家で鳴らす必要がない。練習、ライブともにアンプを運ぶだけ。
そこにきておまえは似せることに重きを置いている。なんの意味があんのそれ?しかも似てない、クオリティレベルも雲泥の差
何のためにギター弾くの?自己満も素晴らしいが、表に出すもんじゃないぞ
260ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:14:17.52ID:sDZesuCm261ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:15:37.82ID:sDZesuCm >>259
>リアルを求める求道者なら四の五の言わず実機を使う
それができる環境がない人が多いから
他の方法で高品質な音を目指すしかないのに
お前らやソビエトは他人の迷惑など考える脳もないから
平気で実機が鳴らせるのである。
>リアルを求める求道者なら四の五の言わず実機を使う
それができる環境がない人が多いから
他の方法で高品質な音を目指すしかないのに
お前らやソビエトは他人の迷惑など考える脳もないから
平気で実機が鳴らせるのである。
262ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:17:29.46ID:IioOawYn バカじゃねーのww
ここの民以外の回答を求めたまでだろww
ホントにバカセっていうだけあるな
ここの民以外の回答を求めたまでだろww
ホントにバカセっていうだけあるな
263ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:17:42.90ID:sDZesuCm 例えば、いくら実機ピアノや実機ドラムが
良い音だと分かっていたって、
そのために近隣に騒音迷惑を掛けるとなれば
電子ピアノや電子ドラムを使うしかないだろ?
理想と現実とは違うってことすら
お前らは分かってないんだよな〜〜。
良い音だと分かっていたって、
そのために近隣に騒音迷惑を掛けるとなれば
電子ピアノや電子ドラムを使うしかないだろ?
理想と現実とは違うってことすら
お前らは分かってないんだよな〜〜。
264ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:18:46.38ID:sDZesuCm 電子ピアノにしても、電子ドラムにしても、
実機というお手本が存在しているのだから
その実機に近い音が出せる機材が高品質ということなる。
要するに「音の良し悪し」は存在するって事だ!
実機というお手本が存在しているのだから
その実機に近い音が出せる機材が高品質ということなる。
要するに「音の良し悪し」は存在するって事だ!
265Fractal
2026/02/22(日) 15:21:07.58ID:IioOawYn 音の優劣はつけないけど...
正解不正解で優劣をつけるなら
俺は『優』
バカセは『劣』
って事になるかな
まぁ当たり前の事なんだけどな
正解不正解で優劣をつけるなら
俺は『優』
バカセは『劣』
って事になるかな
まぁ当たり前の事なんだけどな
266ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:32:37.11ID:sDZesuCm そもそも、音の良し悪しが存在しないなら
楽器の優劣だって存在しなくなる。
それならば、高いギターと安いギターの優劣もなくなり、
ビンテージがもてはやされることもない。
だが…実際は、音の良し悪し(楽器の良し悪し)は存在するからこそ、
耳のできている人間は良い楽器を選ぶのである。
楽器の優劣だって存在しなくなる。
それならば、高いギターと安いギターの優劣もなくなり、
ビンテージがもてはやされることもない。
だが…実際は、音の良し悪し(楽器の良し悪し)は存在するからこそ、
耳のできている人間は良い楽器を選ぶのである。
267ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:34:28.78ID:sDZesuCm そういう現実も含めて考えれば、
俺がこの実機サンプルに匹敵する音が出せるのは
ギターのクオリティーも匹敵している証拠でもある。
実機マーシャル(Nightrain)
://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺の機材&ギター
https://xxup.org/5P4Bo.mp4
逆に言うと、お前らの使っているような
底辺ギターではこのサウンドは出せない!
俺がこの実機サンプルに匹敵する音が出せるのは
ギターのクオリティーも匹敵している証拠でもある。
実機マーシャル(Nightrain)
://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺の機材&ギター
https://xxup.org/5P4Bo.mp4
逆に言うと、お前らの使っているような
底辺ギターではこのサウンドは出せない!
268ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:39:08.87ID:oxxrXOA2 Vintageが持て囃される理由が音色?
まじめに回答しろよww
まじめに回答しろよww
269ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:40:37.25ID:sDZesuCm270ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:45:11.71ID:Z89b+ISu 真面目な話この機材何に使ってたん?
用途がわからん
この時代ならpowermacでperformerだった気がするけど
写ってる機材が理由がわからず再生するためだけに買いました。
ミキサーに繋いでます。という感じやろこれ
シーケンサー???それらしき機械見えないな
用途がわからん
この時代ならpowermacでperformerだった気がするけど
写ってる機材が理由がわからず再生するためだけに買いました。
ミキサーに繋いでます。という感じやろこれ
シーケンサー???それらしき機械見えないな
273ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:50:47.80ID:sDZesuCm274ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:52:11.22ID:sDZesuCm275ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 15:54:54.21ID:sDZesuCm 今でこそ、キューベスやロジックは
ソフト音源&エフェクター&PCM録音機能を揃え
総合的なDAWと呼ばれるようになったが、
昔は外部のMIDI機器を自動演奏させるだけのソフトだった。
そのソフトの事をシーケンサーと呼んでいたのだ。
そしてそのシーケンサーもそれ以前はハード物しかなく、
パソコン上のグラフィカルインターフェイスでそれが可能になったことが
画期的だったのである。
ソフト音源&エフェクター&PCM録音機能を揃え
総合的なDAWと呼ばれるようになったが、
昔は外部のMIDI機器を自動演奏させるだけのソフトだった。
そのソフトの事をシーケンサーと呼んでいたのだ。
そしてそのシーケンサーもそれ以前はハード物しかなく、
パソコン上のグラフィカルインターフェイスでそれが可能になったことが
画期的だったのである。
276ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:00:37.33ID:sDZesuCm 昔のシーケンサー
https://imgur.com/3bP5C4Y.jpg
https://imgur.com/3bP5C4Y.jpg
277ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:10:24.44ID:O9XUk12O バカセの耳年増炸裂w
278ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:13:23.55ID:iDi+W68h 未だに誰1人として優劣を回答できないわけだがw
17時が楽しみだな〜
17時が楽しみだな〜
279ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:42:05.27ID:sDZesuCm 【お前らに実態】
ソビエトの毛が生えた程度の身分で、
貧乏で精神を病んでるメンヘラ。
音も底辺。
日々嫉妬まみれで生きている。
ソビエトの毛が生えた程度の身分で、
貧乏で精神を病んでるメンヘラ。
音も底辺。
日々嫉妬まみれで生きている。
280ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:44:04.83ID:sDZesuCm 【お前らに実態】
かろうじて中華製のスマホは持てているがパソコンは買えない。
機材は時代遅れなPOD HDやミニアンプ。
オーディオIFも持ってない。
かろうじて中華製のスマホは持てているがパソコンは買えない。
機材は時代遅れなPOD HDやミニアンプ。
オーディオIFも持ってない。
281ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:51:04.26ID:O7zzarUv 順調に隔離スレとして機能してるなw
282ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:52:45.96ID:sDZesuCm ソビエトにしても、お前らにしても
自分自身がモテなくて、貧乏で、精神病んでるくせに
どうして他人を貧乏人だの自己愛だのと
言えるんだろうな〜〜。
まあ、自分が底辺にいるから、
たとえフェイクでも相手を自分と同じレベルに落とさないと
都合が悪いんだろうけど。
自分自身がモテなくて、貧乏で、精神病んでるくせに
どうして他人を貧乏人だの自己愛だのと
言えるんだろうな〜〜。
まあ、自分が底辺にいるから、
たとえフェイクでも相手を自分と同じレベルに落とさないと
都合が悪いんだろうけど。
283ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:55:45.95ID:sDZesuCm お前らは中華の格安スマホしか買えない身分。
↓
つまり、スマホユーザーの中で
もっとも底辺なのである。
↓
そういう身分なので、敵を自分以下に扱うには
スマホを持ってないという設定にするしか
なかったのである。
↓
つまり、スマホユーザーの中で
もっとも底辺なのである。
↓
そういう身分なので、敵を自分以下に扱うには
スマホを持ってないという設定にするしか
なかったのである。
284ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:57:27.61ID:sDZesuCm お前らはパソコンも持っておらず、
どうにか中華の格安スマホを持ってるだけの貧乏人。
↓
俺の事を「スマホ持っていない」と言って嘘を撒き散らすも、
実際はMac&iPhoneユーザーであり、
お前らよりも上の身分である。
どうにか中華の格安スマホを持ってるだけの貧乏人。
↓
俺の事を「スマホ持っていない」と言って嘘を撒き散らすも、
実際はMac&iPhoneユーザーであり、
お前らよりも上の身分である。
285ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 16:58:32.34ID:sDZesuCm まあ、そう言う意味じゃ
お前らよりもソビエトの方が財力があるかもな(笑)
あいつは一応、パソコンとスマホの両方持ちだし。
お前らよりもソビエトの方が財力があるかもな(笑)
あいつは一応、パソコンとスマホの両方持ちだし。
286ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:02:02.30ID:Z89b+ISu で?その外部機器とやらはどれ??
みあたらんのやけど???
みあたらんのやけど???
287Fractal
2026/02/22(日) 17:02:56.33ID:1CePNADa ほ〜ら
きゃんちゅーとふるっぱー
誰も音色の優劣出せないじゃん
音色に優劣がない証明だね
証明終了
きゃんちゅーとふるっぱー
誰も音色の優劣出せないじゃん
音色に優劣がない証明だね
証明終了
288ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:03:18.32ID:sDZesuCm お前ら
↓
金もないし何もかもが底辺なので
もちろん機材も低品質なものしか持っておら
俺に勝つなんてことは無理。
↓
音源なんて聞かされるレベルにはないので
口先だけで勝ち誇るしかないのである。
↓
金もないし何もかもが底辺なので
もちろん機材も低品質なものしか持っておら
俺に勝つなんてことは無理。
↓
音源なんて聞かされるレベルにはないので
口先だけで勝ち誇るしかないのである。
289ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:08:38.36ID:sDZesuCm ラックの右側上に
以前使っていたと公言した「Digitech GSP-2101」が見えるだろ?
要するにこの画像は正真正銘俺のだと言うことだ。
https://imgur.com/lPp4zyU.jpg
Digitech GSP-2101
https://youtu.be/VFS9ORs1JPs
以前使っていたと公言した「Digitech GSP-2101」が見えるだろ?
要するにこの画像は正真正銘俺のだと言うことだ。
https://imgur.com/lPp4zyU.jpg
Digitech GSP-2101
https://youtu.be/VFS9ORs1JPs
290ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:12:25.25ID:sDZesuCm その後はDigiTech GSP 2112も使っていた。
https://www.youtube.com/watch?v=6O1OXKQu6OE
https://www.youtube.com/watch?v=6O1OXKQu6OE
291ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:15:30.00ID:sDZesuCm292ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:17:55.52ID:sDZesuCm293ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:21:03.87ID:sDZesuCm 俺も使っていた「DigiTech GSP 2101」の値段が
いくらだったのか忘れたので検索してみたが、
こんなに高かったかな〜〜?
https://imgur.com/s7kcWJv.jpg
まあ、確かにいい機材だった。
いくらだったのか忘れたので検索してみたが、
こんなに高かったかな〜〜?
https://imgur.com/s7kcWJv.jpg
まあ、確かにいい機材だった。
294ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:22:00.98ID:sDZesuCm ハードウェアのアップデートがあって
5万円だったのは記憶に残ってる。
5万円だったのは記憶に残ってる。
295ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:25:34.75ID:sDZesuCm まあ、一例をお見せしたように
昔からそれなりにいい機材を使って来た人間なので、
お前らと違って耳も感性も既に高かったのである。
なので、そんな俺が無料のアンシミュは
有料のソフトアンプなんかで満足できるわけもなく、
直ぐにハードに移行したのも当然だと言える。
昔からそれなりにいい機材を使って来た人間なので、
お前らと違って耳も感性も既に高かったのである。
なので、そんな俺が無料のアンシミュは
有料のソフトアンプなんかで満足できるわけもなく、
直ぐにハードに移行したのも当然だと言える。
296ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:26:35.54ID:pTx4C0NG 優劣がない事が証明されちゃったね
297ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:26:57.18ID:Z89b+ISu このcubase何で動いてたかも知らんやろ
2101はギター用でパワーアンプはどこ?
シーケンサーで動かす外部音源はどこ?と聞いてるんやが?
2101はギター用でパワーアンプはどこ?
シーケンサーで動かす外部音源はどこ?と聞いてるんやが?
298ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:27:05.04ID:sDZesuCm にも関わらず、
お前らは「無料のアンシミュ」だと言っているのだから
どんだけ音を判断する能力が低いかが分かると言うものだ。
お前らは「無料のアンシミュ」だと言っているのだから
どんだけ音を判断する能力が低いかが分かると言うものだ。
299ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:28:01.45ID:sDZesuCm300ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:28:41.28ID:Z89b+ISu もしかしてまだ1994年の機材使っておナニーしとるん?
301ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:28:47.33ID:sDZesuCm302ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:33:12.90ID:sDZesuCm >>297
>シーケンサーで動かす外部音源はどこ?
この日本語は理解できたので答えてやろう。
右の上が先ほどのDigitech GSP-2101だが、
その下のカードが2枚刺さっている機材はKORGのM1Rである。
https://imgur.com/lPp4zyU.jpg
https://piano.tyonmage.com/korg/m1r_ex.html
>シーケンサーで動かす外部音源はどこ?
この日本語は理解できたので答えてやろう。
右の上が先ほどのDigitech GSP-2101だが、
その下のカードが2枚刺さっている機材はKORGのM1Rである。
https://imgur.com/lPp4zyU.jpg
https://piano.tyonmage.com/korg/m1r_ex.html
303ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:34:00.43ID:Z89b+ISu304ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:34:33.11ID:O7zzarUv バカセはもう少し現実味のあるハッタリを噛ませばいいのになw
305ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:40:17.30ID:sDZesuCm306ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:45:24.86ID:sDZesuCm307ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:50:04.11ID:Z89b+ISu Canonから買ってたのかな?
308ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:53:34.72ID:A0tOpYoV >>304
スマホ持ってるアピール
↓
なら機材を撮ってみろ
↓
なぜか30年以上前の謎のプロ用機材の写真で金持ちアピール
↓
主張する時期と合ってなく、ギター用でもなく、ツッコミされまくっても満足に答えられない
スマホから随分と飛躍したが、結局確定的なのはSIM持ってるという所だけで、スマホ持ってることすら証明できてない
ま、いつものことだよ
後先考えず自分を大きく見せるために出任せで嘘を並べてしまう
あんな機材を本当に持ってて、画像化してるなら、とっくの昔から自慢しまっくてる
なぜ今になって初めて出てくるかなってとこで察しないと、まだまだバカセをよくわかってないよな
スマホ持ってるアピール
↓
なら機材を撮ってみろ
↓
なぜか30年以上前の謎のプロ用機材の写真で金持ちアピール
↓
主張する時期と合ってなく、ギター用でもなく、ツッコミされまくっても満足に答えられない
スマホから随分と飛躍したが、結局確定的なのはSIM持ってるという所だけで、スマホ持ってることすら証明できてない
ま、いつものことだよ
後先考えず自分を大きく見せるために出任せで嘘を並べてしまう
あんな機材を本当に持ってて、画像化してるなら、とっくの昔から自慢しまっくてる
なぜ今になって初めて出てくるかなってとこで察しないと、まだまだバカセをよくわかってないよな
309ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 17:57:09.91ID:sDZesuCm 昔の機材だから見せてやってるだけで
今の機材なんて教えんよ!
今の機材なんて教えんよ!
310ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:01:29.01ID:sDZesuCm なぜ俺が今の愛用機材を教えないのか?と言うと、
それは「敵にこちらの手の内を明かす」のと同じだからである。
中国や北朝鮮のような敵に対し、
日本がどんな武器をどんな戦略で使っているかを
教えるバカはいないだろ?
そういうことである。
それは「敵にこちらの手の内を明かす」のと同じだからである。
中国や北朝鮮のような敵に対し、
日本がどんな武器をどんな戦略で使っているかを
教えるバカはいないだろ?
そういうことである。
311ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:04:10.84ID:sDZesuCm どんな機材を選ぶか?もその人の能力のうちであり、
やっぱり耳のレベルの低い奴は「いい機材」を見抜けないので、
もうそんな所からして失敗しているのである。
逆に言うと、耳のレベルが高くて、正しい判断力のある人間は
いい機材を見抜けるので、自ずとサウンドレベルも高くなるのである。
やっぱり耳のレベルの低い奴は「いい機材」を見抜けないので、
もうそんな所からして失敗しているのである。
逆に言うと、耳のレベルが高くて、正しい判断力のある人間は
いい機材を見抜けるので、自ずとサウンドレベルも高くなるのである。
312ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:04:23.45ID:VcJ/Ziks >>308
最近、姑息にも日が変わるまでにIDを何回か変えるようになったよな
あれ、データ通信用の格安SIMを入手して
家のパソコンで5ちゃんしてる途中にモバイルデータ通信とLAN通信とを切り替えてるんだと思うな
それ以上のことは無いからスマホ持ってないし
家にWi-Fiも飛んでない
スマホのカメラで画像を撮ってパっと投稿するということもできないので
苦し紛れに高そうな機材の画像を探してくるのさ
最近、姑息にも日が変わるまでにIDを何回か変えるようになったよな
あれ、データ通信用の格安SIMを入手して
家のパソコンで5ちゃんしてる途中にモバイルデータ通信とLAN通信とを切り替えてるんだと思うな
それ以上のことは無いからスマホ持ってないし
家にWi-Fiも飛んでない
スマホのカメラで画像を撮ってパっと投稿するということもできないので
苦し紛れに高そうな機材の画像を探してくるのさ
313ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:06:11.58ID:sDZesuCm よって、機材を明かすということは
こちらのサウンドの秘密を明かすようなものだ。
まあ、たとえお前らが俺と同じ機材を使っても
同等の音を出すことなど不可能だと言う自信はあるが
教えた所で得などないので伏せておくに越したことはない。
こちらのサウンドの秘密を明かすようなものだ。
まあ、たとえお前らが俺と同じ機材を使っても
同等の音を出すことなど不可能だと言う自信はあるが
教えた所で得などないので伏せておくに越したことはない。
314ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:08:06.43ID:sDZesuCm315ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:11:01.88ID:kYACr9x5 必死に力説を連投してる時に他からのコメでぶつ切りされるのもバカセらしいな
こっちはあぼーんが不連続になってるだけなんだけどwww
こっちはあぼーんが不連続になってるだけなんだけどwww
316ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:11:49.92ID:sDZesuCm ラブレターの画像やお金の画像が
拾い物だと疑ったとしても
流石にギターの改造画像まで拾い物だとは
お前らも言えないだろ?
拾い物だと疑ったとしても
流石にギターの改造画像まで拾い物だとは
お前らも言えないだろ?
317ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:12:45.83ID:sDZesuCm318ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:14:02.95ID:sDZesuCm 話は変わるが、
お前らって「俺に対しては貧乏!貧乏!」言うくせに
ソビエトに対しては言わないよな〜〜。
流石に本物の貧乏人に言うのは
お前らも気が引けるのか?(笑)
お前らって「俺に対しては貧乏!貧乏!」言うくせに
ソビエトに対しては言わないよな〜〜。
流石に本物の貧乏人に言うのは
お前らも気が引けるのか?(笑)
319ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:17:55.53ID:Zmxg/QXr バカセってすぐに負け惜しみ書いてくれるからオモロイんだよなw
320ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:18:49.16ID:hQCIuVSj 結局今の機材書いた所で産業廃棄物だからな
322ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:21:28.45ID:sDZesuCm お前らは俺に対してあれこれと疑いをかけては
否定するなら証拠を出せ!と要求する。
そのくせ、自分たちが
優れた音を出せるという証拠は1つも出せない(笑)
否定するなら証拠を出せ!と要求する。
そのくせ、自分たちが
優れた音を出せるという証拠は1つも出せない(笑)
323ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:22:35.74ID:sDZesuCm 優れた音を出せるという証拠を出せないってことは
お前らは「底辺サウンドしか出せない無能」ってことになるが
それでいいんだな?
底辺じゃないと言うなら証拠の音を聴かせてみろ!
お前らは「底辺サウンドしか出せない無能」ってことになるが
それでいいんだな?
底辺じゃないと言うなら証拠の音を聴かせてみろ!
325ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:23:30.44ID:sDZesuCm こっちに要求するばかりで
お前ら自身は何1つとして証明できていないのである!
お前ら自身は何1つとして証明できていないのである!
326ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:24:45.03ID:sDZesuCm >>324
>音に優劣がない証明が終わりましたよ
音に優劣なないなら
何でプロはビンテージギター使ったり
大型のチューブアンプ使ったりするんだ?
優劣がないなら
お前らみたいに安もんのアンプでもいいはずだが?
>音に優劣がない証明が終わりましたよ
音に優劣なないなら
何でプロはビンテージギター使ったり
大型のチューブアンプ使ったりするんだ?
優劣がないなら
お前らみたいに安もんのアンプでもいいはずだが?
328ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:34:35.34ID:sDZesuCm お前ら=バカ
バカは好き嫌いと優劣を混同している。
バカを音を好き嫌いで判断してしまう。
バカは好き嫌いと優劣を混同している。
バカを音を好き嫌いで判断してしまう。
329ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:34:57.08ID:Z8gWozdd330ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:37:14.07ID:sDZesuCm 例えば、高級オーディオの音より、
1万円のラジカセの音の方が「好き!」と言うバカがいたとしても、
それは好みの話であって、優劣では間違いなく
高級オーディオが上だろ?
1万円のラジカセの音の方が「好き!」と言うバカがいたとしても、
それは好みの話であって、優劣では間違いなく
高級オーディオが上だろ?
331ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:38:01.46ID:Z89b+ISu あのモニターはマッキントッシュのモニターなのかなー??wwww
ラックマウントなのにMIDIのはいせんはどうやってたのでしょうwwww
切り替えは手動かな??
ラックマウントなのにMIDIのはいせんはどうやってたのでしょうwwww
切り替えは手動かな??
332ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:38:32.19ID:sDZesuCm しかし、世の中には
耳が育っていない鈍感な奴らが大勢いて、
音の品質を判断できない無能が少なくないのである。
お前らがそう言うタイプの人間だ!
耳が育っていない鈍感な奴らが大勢いて、
音の品質を判断できない無能が少なくないのである。
お前らがそう言うタイプの人間だ!
333ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:39:47.25ID:Z89b+ISu 30万程度のオーディオは高級じゃない
良くてミドルクラス
バブルの頃は底辺
良くてミドルクラス
バブルの頃は底辺
335ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:42:27.79ID:sDZesuCm >>331
>ラックマウントなのにMIDIのはいせんはどうやってたのでしょうwwww
お前らは無知でバカだから知らないかも知れないが、
MIDI機材には「MIDI-IN、MIDI-OUT、MIDI-THRU」がついてるんだぞ?
それで何が可能になるのかよく考えなさい。
https://imgur.com/6yZXfwo.jpg
>ラックマウントなのにMIDIのはいせんはどうやってたのでしょうwwww
お前らは無知でバカだから知らないかも知れないが、
MIDI機材には「MIDI-IN、MIDI-OUT、MIDI-THRU」がついてるんだぞ?
それで何が可能になるのかよく考えなさい。
https://imgur.com/6yZXfwo.jpg
337ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:43:44.83ID:sDZesuCm338ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:43:59.25ID:Z8gWozdd それにしても、図星すぎるコメントにはスルーだよなぁww
339ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:46:08.89ID:efiUWgaX340ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:53:22.69ID:Zs4OsIkW >>329
いや、工学的にも証明できるよ
https://i.imgur.com/0kBfjDg.gif
このスペアナ見ただけで、バカセの音はミッドブーストされてるけどハイもローも欠けてるといういつものカマボコサウンドだと察することができるだろ?
いや、工学的にも証明できるよ
https://i.imgur.com/0kBfjDg.gif
このスペアナ見ただけで、バカセの音はミッドブーストされてるけどハイもローも欠けてるといういつものカマボコサウンドだと察することができるだろ?
341ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:53:46.79ID:sDZesuCm >>339
>音色の優劣は絶対的に表せてないから好みの問題ですよ
表わせるからこそ、プロはいい楽器を使うんだぞ?
だがお前らみたいに、安物のラジカセで
音楽を聴いて来たような耳や感性の育っていないドシロウトには
それが分からない。
>音色の優劣は絶対的に表せてないから好みの問題ですよ
表わせるからこそ、プロはいい楽器を使うんだぞ?
だがお前らみたいに、安物のラジカセで
音楽を聴いて来たような耳や感性の育っていないドシロウトには
それが分からない。
342ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 18:57:25.74ID:sDZesuCm ソビエトの音の優劣なんぞ分からないのと同じで
お前らのような底辺にも分からないのである。
そう言うことが判断できるようになるには
昔から良いオーディオ環境で育った人間じゃないと
耳と感性が育っていないから同じように感じてしまうのである。
お前らのような底辺にも分からないのである。
そう言うことが判断できるようになるには
昔から良いオーディオ環境で育った人間じゃないと
耳と感性が育っていないから同じように感じてしまうのである。
344ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:01:48.97ID:raTjtI3A345ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:02:19.78ID:sDZesuCm 昔から「習い事は子供の頃から」と言うように
早ければ早いほど感性が育っていくのである。
俺は若い頃から良い環境で音楽と触れて来た。
一方お前らは安物環境で音楽を聴いて来た。
そんな違いが、お前らと俺との「耳のレベル・感性の差」を
生み出してしまったのである。
早ければ早いほど感性が育っていくのである。
俺は若い頃から良い環境で音楽と触れて来た。
一方お前らは安物環境で音楽を聴いて来た。
そんな違いが、お前らと俺との「耳のレベル・感性の差」を
生み出してしまったのである。
346ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:03:32.74ID:sDZesuCm 大人になってから習い事をしても身につき難いのと同じで、
お前らが今になってから、耳や音への感性を高めようと思っても
無理なのだ!
お前らが今になってから、耳や音への感性を高めようと思っても
無理なのだ!
347ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:04:06.13ID:Zs4OsIkW >>343
何言ってんのお前、実に工学的な分析で優劣が見えているではないか
バカセのギターの音がなぜ聴感上にも悪いのか、一目でわかるだろ
お前の音の優劣というのは定義が曖昧で、なんとでも言えるとこはどうでもいいわ
何言ってんのお前、実に工学的な分析で優劣が見えているではないか
バカセのギターの音がなぜ聴感上にも悪いのか、一目でわかるだろ
お前の音の優劣というのは定義が曖昧で、なんとでも言えるとこはどうでもいいわ
348Fractal
2026/02/22(日) 19:04:07.55ID:raTjtI3A ここの民はすぐ出鱈目を書きたがるよなww
無課金の割に態度もデカいしww
あ〜匿名だから態度でかいのか
無課金の割に態度もデカいしww
あ〜匿名だから態度でかいのか
349ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:05:19.12ID:sDZesuCm 俺とお前らは現在の環境だけでなく、
昔の環境からして大差があったのである!
俺の耳と感性は最近身についたものではなく、
もうずっとずっと前からクオリティーの高い環境で
音と触れ合って来たことで養われているんだよ!
昔の環境からして大差があったのである!
俺の耳と感性は最近身についたものではなく、
もうずっとずっと前からクオリティーの高い環境で
音と触れ合って来たことで養われているんだよ!
351ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:06:16.29ID:Z89b+ISu じゃあ子供の頃から耳がおかしかったということですね
残念な家庭に育っちゃったのね
残念な家庭に育っちゃったのね
352ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:07:35.77ID:sDZesuCm >>331
>ラックマウントなのにMIDIのはいせんはどうやってたのでしょうwwww
1番上にあるのはMOTUの「Midi Time Piece」である。
それがどんな製品であるかはググってみろ!
https://imgur.com/3jWCxze.jpg
>ラックマウントなのにMIDIのはいせんはどうやってたのでしょうwwww
1番上にあるのはMOTUの「Midi Time Piece」である。
それがどんな製品であるかはググってみろ!
https://imgur.com/3jWCxze.jpg
353ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:08:06.52ID:Zs4OsIkW354ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:14:45.03ID:raTjtI3A355ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:15:02.50ID:raTjtI3A ばかも休み休み言えw
358Fractal
2026/02/22(日) 19:20:22.93ID:Hc1echUH えっ?俺は自分の事を天才だなんて思った事ないからバカだよ?
優劣があるっていうなら、バカセの音源並べて全部点数つけてみろよwwあくしろ〜ww
優劣があるっていうなら、バカセの音源並べて全部点数つけてみろよwwあくしろ〜ww
360Fractal
2026/02/22(日) 19:20:54.80ID:Hc1echUH 無課金者さん早く〜ww
361ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:21:26.91ID:vLUiNfA/ 今日のレスバ大宴会場はここですか?
362Fractal
2026/02/22(日) 19:22:26.73ID:Hc1echUH じゃあ何か?君達の時代に合わせてランディー・ローズとイングヴェイの音色で優劣つけた方がいいの?まぁそれでもいいけど
363Fractal
2026/02/22(日) 19:22:59.45ID:Hc1echUH 誰でもいいから早く音色の優劣語ってよ〜
364ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:23:35.82ID:eUp931IC なんだ、Fractalの人はせっかく良い音作るのに、ちょっと痛い感じの人だったのか
367Fractal
2026/02/22(日) 19:29:44.27ID:/6zhvk6W 自分のギターの音が良いなんて思った事ないわ〜。演奏自体下手ではないな〜くらいの認識しかないよ。
まぁ褒めてくれてありがとう
まぁ褒めてくれてありがとう
368ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:31:35.49ID:Zs4OsIkW369Fractal
2026/02/22(日) 19:37:50.69ID:/6zhvk6W >>368
いやいや、官能小説じゃないんだからww
バカセが絶対的に音に優劣が存在するって書いてたでしょ。定義なんかせず絶対的に音に優劣が存在する証明をしてみせてろって話よ。
アーティストだとか音の定義だとかどうでもいいだろ
いやいや、官能小説じゃないんだからww
バカセが絶対的に音に優劣が存在するって書いてたでしょ。定義なんかせず絶対的に音に優劣が存在する証明をしてみせてろって話よ。
アーティストだとか音の定義だとかどうでもいいだろ
370ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:39:15.98ID:/6zhvk6W 誤字った。証明をしてみせろって話
371ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:41:07.65ID:eUp931IC372ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:46:42.93ID:Zs4OsIkW >>369
バカセが書くことなんだから、色々な周波数成分を含むギターの聴感上の音質の優劣のことでしょ
そんなのはスペアナで一目瞭然で、バカセのギター音質は劣るってことよ
そこにお前が出てきて、440と442Hzの正弦波に優劣はあるのかみたいなのをAIに答えさせても、は?ってことよ
バカセが書くことなんだから、色々な周波数成分を含むギターの聴感上の音質の優劣のことでしょ
そんなのはスペアナで一目瞭然で、バカセのギター音質は劣るってことよ
そこにお前が出てきて、440と442Hzの正弦波に優劣はあるのかみたいなのをAIに答えさせても、は?ってことよ
373Fractal
2026/02/22(日) 19:48:20.78ID:/6zhvk6W >>371
きゅんちゅーとふるっぱーで何がいけないのか、俺にはわからないんだが?
絶対的な音の優劣を示してもらうには、わかりやすい名前出しておいた方が良いと思って書いたんだが?
Crazy trainのイントロとギターソロで優劣つけろとかの方がわかりやすかったか?
きゅんちゅーとふるっぱーで何がいけないのか、俺にはわからないんだが?
絶対的な音の優劣を示してもらうには、わかりやすい名前出しておいた方が良いと思って書いたんだが?
Crazy trainのイントロとギターソロで優劣つけろとかの方がわかりやすかったか?
374ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 19:50:56.79ID:eUp931IC375Fractal
2026/02/22(日) 20:08:25.83ID:4gkZClqW >>374
そら俺だってChatGPTに聞いてわからなかったからね。わからないと思うよ。
じゃあ簡単な質問にかえよう
以下の4つを音の良い順番に並べよ。
1.ストラトキャスター
2.レスポールモデル
3.テレキャスター
4.ジャズマスター
絶対的に音色に優劣があるなら、全員が同じ回答になる筈だろ?今回は良い質問になったかな?
そら俺だってChatGPTに聞いてわからなかったからね。わからないと思うよ。
じゃあ簡単な質問にかえよう
以下の4つを音の良い順番に並べよ。
1.ストラトキャスター
2.レスポールモデル
3.テレキャスター
4.ジャズマスター
絶対的に音色に優劣があるなら、全員が同じ回答になる筈だろ?今回は良い質問になったかな?
376Fractal
2026/02/22(日) 20:10:21.56ID:4gkZClqW 俺は優劣はわからないから、好みを書いておく
3→4→2→1
3→4→2→1
377ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 20:16:22.76ID:eUp931IC >>375
うん、だからその優劣ってのは何のことなの?
聴感上のこと?周波数特性のこと?好みのこと?
そういう質問は前提や定義がしっかりしてないと成り立たないし、バカセ以外に答えさせて意味があるのかな?
愚問だと思うので、これについてはそろそろ引き下がりなよ
うん、だからその優劣ってのは何のことなの?
聴感上のこと?周波数特性のこと?好みのこと?
そういう質問は前提や定義がしっかりしてないと成り立たないし、バカセ以外に答えさせて意味があるのかな?
愚問だと思うので、これについてはそろそろ引き下がりなよ
378Fractal
2026/02/22(日) 20:16:53.36ID:/6zhvk6W >>372
そもそもアナライザーって電波干渉とか防ぐ為の解析として使う道具じゃないの?アナライザ使って音色の優劣語ってる職種って官能好きな評論家くらいじゃないか?
そもそもアナライザーって電波干渉とか防ぐ為の解析として使う道具じゃないの?アナライザ使って音色の優劣語ってる職種って官能好きな評論家くらいじゃないか?
379Fractal
2026/02/22(日) 20:19:05.65ID:/6zhvk6W380ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 20:22:12.53ID:eUp931IC >>376
そうだよね、やっぱり好みの話だよね
でも、バカセのギター音質が周波数特性からして変というのは、劣っていると言えるので、好み以前のことだね
まあバカセの好みの音ならそれでいいんだけと、一般受けは全くしないので、俺達に向けて配信して自画自賛までするなってこと
俺すごいってのはチラシの裏にでも書いとけと
そうだよね、やっぱり好みの話だよね
でも、バカセのギター音質が周波数特性からして変というのは、劣っていると言えるので、好み以前のことだね
まあバカセの好みの音ならそれでいいんだけと、一般受けは全くしないので、俺達に向けて配信して自画自賛までするなってこと
俺すごいってのはチラシの裏にでも書いとけと
381ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 20:29:58.44ID:eUp931IC >>379
君の音源をFFTに掛けたら、普通に聴こえる一般的なギターの音とスペクトルの違いが見分けられないだろうね
まぁ、機材に物を言わせててるといえばそこまでだが、物言う機材はまともな音が出るということでもある
バカセの音源は明らかに周波数特性に聴感で欠けてると感じることに対応した違いが出る
そもそも褒めてもらってる相手に対してバカとは失礼だろう
酔っ払ってるのか?
バカセを擁護するつもりか?
君の音源をFFTに掛けたら、普通に聴こえる一般的なギターの音とスペクトルの違いが見分けられないだろうね
まぁ、機材に物を言わせててるといえばそこまでだが、物言う機材はまともな音が出るということでもある
バカセの音源は明らかに周波数特性に聴感で欠けてると感じることに対応した違いが出る
そもそも褒めてもらってる相手に対してバカとは失礼だろう
酔っ払ってるのか?
バカセを擁護するつもりか?
382Fractal
2026/02/22(日) 20:30:26.44ID:cG044IPs >>380
俺は最初から好みの話だと書いてるのに、どこかの誰かが『絶対的に音の優劣は存在する』なんて断言してるから、こんなワケわからん事になってるんだって
絶対的に音色の優劣が存在するならば、定義なんかしなくてもストラト、レスポール、テレキャス、ジャズマスで優劣が存在してる
俺は『それは違うよね』と意見してるだけだ
俺は最初から好みの話だと書いてるのに、どこかの誰かが『絶対的に音の優劣は存在する』なんて断言してるから、こんなワケわからん事になってるんだって
絶対的に音色の優劣が存在するならば、定義なんかしなくてもストラト、レスポール、テレキャス、ジャズマスで優劣が存在してる
俺は『それは違うよね』と意見してるだけだ
383Fractal
2026/02/22(日) 20:36:09.25ID:cG044IPs >>381
エレキギターの音ってアナライザで10k以上があんなに出ないと思うんだけどなぁ...まぁそれはいいや。
誰も擁護するつもりはない...というか、誰の味方でもないよ。このスレに来てる人は皆、バカセという老人介護にきてるんだと思ってたから、君が真面目な方だと思ってなかったよ。申し訳ない。
バカと書いてしまった事、本当にすみませんでした。
エレキギターの音ってアナライザで10k以上があんなに出ないと思うんだけどなぁ...まぁそれはいいや。
誰も擁護するつもりはない...というか、誰の味方でもないよ。このスレに来てる人は皆、バカセという老人介護にきてるんだと思ってたから、君が真面目な方だと思ってなかったよ。申し訳ない。
バカと書いてしまった事、本当にすみませんでした。
384ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 20:38:20.87ID:eUp931IC >>382
最初からわかりやすく書いたらよかったんじゃない?
実に回りくどくて、最初から好みの問題の話をしてるのなんてさっぱりわからなかったよ
きゃんちゅーとふるっぱーで全てを台無したね
あぼーんの中身を全部読んでないけど、どこかできゃんちゅーとかふるっぱーとかバカセが書いたのか?
なお、もう一度書くけど、バカセの音は好み以前の問題があるが、君の音は好みを言える範囲ということだ
最初からわかりやすく書いたらよかったんじゃない?
実に回りくどくて、最初から好みの問題の話をしてるのなんてさっぱりわからなかったよ
きゃんちゅーとふるっぱーで全てを台無したね
あぼーんの中身を全部読んでないけど、どこかできゃんちゅーとかふるっぱーとかバカセが書いたのか?
なお、もう一度書くけど、バカセの音は好み以前の問題があるが、君の音は好みを言える範囲ということだ
385Fractal
2026/02/22(日) 20:38:59.11ID:cG044IPs まぁコレで音色に絶対的優劣なんてないって証明されたでしょ。誰も音色の絶対的優劣を答えられてないんだから。
387ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 21:01:04.13ID:eUp931IC >>383,386
バカセは暇つぶしの道具
その他のメンバーがまともな話をすれば、まともな話をするが
話の趣旨がわかれば別スレに誘導するかな
ちなみに、基音ならハイフレットでも2kHzまで行かないくらいだが、倍音は15kくらいまでは出てるよね
強くスペクトル強度が出るほどかどうかは別として、同じ土俵で評価して誰かが>>340に載せたような差が出ちゃうわけだし
10k以上も強く出てるスペクトルに対してバカセは5kもロクに出てないんだから、かなり籠もっていて、ローも出てないから、ラジオで鳴らしたような音だというのは聴かなくてもわかる
一般的には好みの問題を超えている
なお、こだわってるみたいなので、
今からでも、きゃんちゅー、ふるっぱー、これらの意味を教えてみてくれる?
バカセは暇つぶしの道具
その他のメンバーがまともな話をすれば、まともな話をするが
話の趣旨がわかれば別スレに誘導するかな
ちなみに、基音ならハイフレットでも2kHzまで行かないくらいだが、倍音は15kくらいまでは出てるよね
強くスペクトル強度が出るほどかどうかは別として、同じ土俵で評価して誰かが>>340に載せたような差が出ちゃうわけだし
10k以上も強く出てるスペクトルに対してバカセは5kもロクに出てないんだから、かなり籠もっていて、ローも出てないから、ラジオで鳴らしたような音だというのは聴かなくてもわかる
一般的には好みの問題を超えている
なお、こだわってるみたいなので、
今からでも、きゃんちゅー、ふるっぱー、これらの意味を教えてみてくれる?
388Fractal
2026/02/22(日) 21:06:41.19ID:ViWPiyKX389ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 21:09:28.81ID:eUp931IC390Fractal
2026/02/22(日) 21:18:00.36ID:ViWPiyKX 良い音が存在するなら、
全員の答えが一致するはずだ。
きゃんちゅー と ふるっぱー
どっちが良い音なんだ?
日本語なんだけどな〜
あやまったの撤回しとこうかな?w
全員の答えが一致するはずだ。
きゃんちゅー と ふるっぱー
どっちが良い音なんだ?
日本語なんだけどな〜
あやまったの撤回しとこうかな?w
391ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 21:24:25.78ID:eUp931IC ここまで書いても
・きゃんちゅー
・ふるっぱー
これが何の意味なのかは教えてくれないのだね
音に絶対的優劣はあるのか?いや好みの問題でしょ?というのが言いたいというのはわかったけど
だから何なの?って感じだし
面倒くさくなったのでもういいや
おしまい
・きゃんちゅー
・ふるっぱー
これが何の意味なのかは教えてくれないのだね
音に絶対的優劣はあるのか?いや好みの問題でしょ?というのが言いたいというのはわかったけど
だから何なの?って感じだし
面倒くさくなったのでもういいや
おしまい
392Fractal
2026/02/22(日) 21:31:43.54ID:mVr5bFGe きゃんちゅー
ふるっぱー
ChatGPTとGeminiもSiriもちゃんとアーティストだと認識してるけど...AIに聞いてわからないってのは無理あるなぁ...
終わらせてくれたみたいだから終わりでいいや
ふるっぱー
ChatGPTとGeminiもSiriもちゃんとアーティストだと認識してるけど...AIに聞いてわからないってのは無理あるなぁ...
終わらせてくれたみたいだから終わりでいいや
393ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 21:44:16.24ID:eUp931IC アイドルグループが出てくるが、それとギターの音の話と何が関係あるのか未だにさっぱりわからない
スレのみんなに問題提起して問うのであれば、誰にも理解できる日本語で書くというのは大事なことだな
390の日本語では「バカセが音の絶対的優劣なんて書いているが、そんなの存在すると思うか?」と問うているとは誰もわからないだろう
自分の説明不足を指摘されただけなのに、侮辱されてるのか?とか、勘違い甚だしく
音を褒めたのにバカって書かれた俺の方がよっぽど侮辱されてるわ
スレのみんなに問題提起して問うのであれば、誰にも理解できる日本語で書くというのは大事なことだな
390の日本語では「バカセが音の絶対的優劣なんて書いているが、そんなの存在すると思うか?」と問うているとは誰もわからないだろう
自分の説明不足を指摘されただけなのに、侮辱されてるのか?とか、勘違い甚だしく
音を褒めたのにバカって書かれた俺の方がよっぽど侮辱されてるわ
395ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 21:56:16.62ID:eUp931IC396Fractal
2026/02/22(日) 22:05:40.12ID:bZso04YJ お〜こわいこわい
こりゃアンカーつける勇気もなくなっちゃうわw
こりゃアンカーつける勇気もなくなっちゃうわw
397ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 22:14:12.22ID:eUp931IC 負けん気の強さだけはバカセと同レベルだな
398Fractal
2026/02/22(日) 22:16:38.35ID:6zS76c/P400Fractal
2026/02/22(日) 22:22:21.08ID:cG044IPs UPLIFTの課金はホントにIDコロコロするな〜
ID戻るとかあんのかよ
めんどくせえ
ID戻るとかあんのかよ
めんどくせえ
403ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 22:38:46.67ID:1kySi+kd ルナシーとグレイ音がいいのはどっち?
音は好みだけでしか語ることができんのだよ
クリップノイズが好きってやつを否定できないからな
弦をこする音が味があるって人もいれば、鳥肌が立つほど嫌いな奴もいる
アイドルで例えても同じことだろ
音は好みだけでしか語ることができんのだよ
クリップノイズが好きってやつを否定できないからな
弦をこする音が味があるって人もいれば、鳥肌が立つほど嫌いな奴もいる
アイドルで例えても同じことだろ
404ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 22:42:30.17ID:eUp931IC あー、やっぱりこちらから謝ることなんか無いよね
負けん気で書いてみたかったわけだね
負けん気で書いてみたかったわけだね
406Fractal
2026/02/22(日) 22:46:18.66ID:iDi+W68h やっぱりあの人バカだったんだ...
407ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 22:46:57.16ID:K1/OYaHq なんか自演を始めてしまったっぽい?
408ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 22:47:55.87ID:1kySi+kd だけど世の中の音には好き嫌いの多数決で優劣のようなものがふんわりと決まる
その結果バカセの音は劣っていると判断されるわけ(もちろん人格的なバイアスも影響している)
その結果バカセの音は劣っていると判断されるわけ(もちろん人格的なバイアスも影響している)
409Fractal
2026/02/22(日) 22:48:02.55ID:iDi+W68h 開示請求してあげようか?
自演じゃないって証明されるよ
自演じゃないって証明されるよ
410ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 22:48:18.19ID:K1/OYaHq Fractalって人は、前からなんか宇宙人っぽいというか仙人ちっくというか、少し斜め上を行くときがあるよなw
お布施しろとか
嫌いじゃなかったが、今回のは何が言いたいんか最初ちょい意味わからんかったわ
ドン( ゚д゚)マイ
お布施しろとか
嫌いじゃなかったが、今回のは何が言いたいんか最初ちょい意味わからんかったわ
ドン( ゚д゚)マイ
411ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 22:52:41.48ID:1kySi+kd 俺とFractal氏が自演の疑いってこと?
絶対ないぞ
絶対ないぞ
412Fractal
2026/02/22(日) 22:56:01.12ID:iDi+W68h >>410
俺自身はバカセ以外にお布施しろなんて書いた覚えはないけど?Fractalって名乗ってるヤツが他に居るんじゃないの?
宇宙人っぽいは何かわかるけど、仙人ではないかな。別に悟り開けるほどギター弾いてるワケでもないし
今日だけで見たら確かに意味がわからないかもね〜
俺自身はバカセ以外にお布施しろなんて書いた覚えはないけど?Fractalって名乗ってるヤツが他に居るんじゃないの?
宇宙人っぽいは何かわかるけど、仙人ではないかな。別に悟り開けるほどギター弾いてるワケでもないし
今日だけで見たら確かに意味がわからないかもね〜
413Fractal
2026/02/22(日) 22:58:09.50ID:iDi+W68h まぁ皆が面倒みたいだから、あと数コメしたら3月末くらいまで雲隠れしときますわ〜
414ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 23:02:39.31ID:1kySi+kd420ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 23:13:32.82ID:1kySi+kd このスレはさ、なんかよくボールが転がってくるから、それを使ってみんなで遊ぶスレだぞ?
421Fractal
2026/02/22(日) 23:22:42.12ID:iDi+W68h423ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 23:26:06.84ID:KOPiDEe+ それにしても、ボールがどっか行ったな
424Fractal
2026/02/22(日) 23:30:05.09ID:iDi+W68h だってバカセとソビエト出てこないじゃん
425ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 23:32:51.13ID:y70HPZcw みんな仲直りしてボールを呼んでみよう!
426Fractal
2026/02/22(日) 23:33:22.96ID:iDi+W68h 草
427Fractal
2026/02/22(日) 23:43:13.24ID:iDi+W68h 俺だと疑われてる411さんのコメントを遡ってみたけど、まず1つ目からして俺が書かない事で笑った
同一人物だったら多重人格だわコレ
同一人物だったら多重人格だわコレ
428ドレミファ名無シド
2026/02/22(日) 23:50:09.27ID:+fAqS6U0 なんか自演って書かれてからめちゃくちゃ気にして必死に取り繕っとるようにしか見えんwww
429Fractal
2026/02/22(日) 23:53:21.31ID:iDi+W68h430ドレミファ名無シド
2026/02/23(月) 00:05:15.85ID:F64gdHN0431ドレミファ名無シド
2026/02/23(月) 00:13:44.57ID:h/QPMaDv なんでそこまで必死なんwww
432Fractal
2026/02/23(月) 00:15:53.68ID:mDwqhE7n 俺はスレ民と遊びたいだけだよww
開示されないと思ってる民が実際開示されて、平謝りしてるのをみるの楽しそうじゃん
開示されないと思ってる民が実際開示されて、平謝りしてるのをみるの楽しそうじゃん
433Fractal
2026/02/23(月) 00:17:53.66ID:mDwqhE7n 428さ〜ん!
支払う確約くれたら、こちらで開示しますよ〜
リプくださ〜い。
支払う確約くれたら、こちらで開示しますよ〜
リプくださ〜い。
434Fractal
2026/02/23(月) 00:39:36.22ID:hHbnNsNo LUNA SEAの真矢さん、ご冥福をお祈りします
435ドレミファ名無シド
2026/02/23(月) 00:49:19.07ID:ZnHRsPYC 横からだけど自分から名前付けてる奴って一見まともそうに見えても1人残らずヤバイ奴だよなって思った
436ドレミファ名無シド
2026/02/23(月) 02:25:26.86ID:F64gdHN0 ぶっちゃけ音質を波形で見て優劣とか言ってる奴は音楽やってんのかねって思うよね
三味線みたいな音のギターは笑われて、三味線は褒められるなんておかしいだろ?
ではなぜバカセと遊ぶのかっていうと、態度が気に食わないから…みんな違うのかな
三味線みたいな音のギターは笑われて、三味線は褒められるなんておかしいだろ?
ではなぜバカセと遊ぶのかっていうと、態度が気に食わないから…みんな違うのかな
437ドレミファ名無シド
2026/02/23(月) 02:40:35.72ID:Q6coqQXD 自演するにしても斜め上っぷり全開なのはどっちか調整しねーとな
本人はいたって普通のつもりでも、端から見たらスゲー斜め上でベクトルも同じだから同一人物にしか見えねーのよ
本人はいたって普通のつもりでも、端から見たらスゲー斜め上でベクトルも同じだから同一人物にしか見えねーのよ
438ドレミファ名無シド
2026/02/23(月) 07:05:46.51ID:iafhfdYk 真矢 亡くなったんだ
439ドレミファ名無シド
2026/02/23(月) 10:20:26.65ID:Gp/ZmZIN まぁ自演は句読点とか改行とかwの使い方とか
使う独特な単語とかでわかりやすい奴はいるよね
スレ跨いでもあーこいつはあいつかってわかりやすい人も多い
使う独特な単語とかでわかりやすい奴はいるよね
スレ跨いでもあーこいつはあいつかってわかりやすい人も多い
440ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 20:15:43.71ID:tibHQr5n441ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 20:19:55.76ID:tibHQr5n 上昇志向があろうがなかろうが、
ソビエトのような人並みの能力すらないやつは上達しないのである。
2ヶ月練習して1ミリの上達も見られないのだから
30年やってもあの通りである。
>75 名前:神居公孝 Mail: 投稿日:2026/02/24(火) 05:46:38.86 ID:NUL/FhtK0
>勘違いされても困るが下手なりにギター弾くのは好きなのよ。だから辞めはしない
>もちろんギターでプロとかYouTubeで小銭稼ぐとかは無理なのは承知の上
>バカセはなぜだか俺に上昇志向があると思ってるみたいだがそんな奴なら
>30年あればそれなりの腕になってる
>俺がやりたいのほヴァンヘイレンじゃなくてリッチーブラックモアのリズムギター弾きなんだから
>それなりのリズム感あれば誰でもできる
>ギターはもう見切り付けたからジャクソンのディンキーでも買ってそれに
>ダーティーフィンガーズ載せて使うわ
ソビエトのような人並みの能力すらないやつは上達しないのである。
2ヶ月練習して1ミリの上達も見られないのだから
30年やってもあの通りである。
>75 名前:神居公孝 Mail: 投稿日:2026/02/24(火) 05:46:38.86 ID:NUL/FhtK0
>勘違いされても困るが下手なりにギター弾くのは好きなのよ。だから辞めはしない
>もちろんギターでプロとかYouTubeで小銭稼ぐとかは無理なのは承知の上
>バカセはなぜだか俺に上昇志向があると思ってるみたいだがそんな奴なら
>30年あればそれなりの腕になってる
>俺がやりたいのほヴァンヘイレンじゃなくてリッチーブラックモアのリズムギター弾きなんだから
>それなりのリズム感あれば誰でもできる
>ギターはもう見切り付けたからジャクソンのディンキーでも買ってそれに
>ダーティーフィンガーズ載せて使うわ
442ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 20:30:39.41ID:BKk6dJIn ようバカセ
おまえに聞きたいことあるんだが、レスポールスレで暴れてる諦めろ爺(黒指)ってわかるか?
お前の目にはてあいつはどういうふうに映ってる?
おまえに聞きたいことあるんだが、レスポールスレで暴れてる諦めろ爺(黒指)ってわかるか?
お前の目にはてあいつはどういうふうに映ってる?
443ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 20:48:24.82ID:tibHQr5n444ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 20:56:41.12ID:JoaXEDKz445ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 21:02:32.44ID:PVGQEY0t バカセ、諦めろ、コスパ、丸、バーカニキで集まって1箇所で仲良くすればいいのに
446ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 21:12:19.17ID:tibHQr5n447ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 21:15:58.24ID:JoaXEDKz そうか、じゃあ消えてね
448ドレミファ名無シド
2026/02/24(火) 23:16:12.85ID:tibHQr5n451ドレミファ名無シド
2026/02/25(水) 00:51:03.64ID:dQvG3eS2452ドレミファ名無シド
2026/02/25(水) 13:11:46.40ID:FtQWXiYm 5人ってソビエトとバカセと誰?
あぼーんしてるから読めない
あぼーんしてるから読めない
453ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 02:11:17.63ID:SxkeLd8w オカモトズのようにメンバーこどおじという呼称にしたら?
バカセこどおじ
バカセこどおじ
454ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 08:19:49.79ID:vrkSCNrH ここのスレ民も発達障害多そう
455ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 09:13:02.85ID:6PWMv6Fw 発達障害と人格障害と精神障害の違いくらい理解しとかないとな
456ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 10:07:56.26ID:vrkSCNrH お前含めて生きた教材だらけだよ
心配いらん
心配いらん
457ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 10:41:19.72ID:TqhR2qAX 久々に板見たらソビエトとかいう新キャラ生えてた
バカセってもう還暦過ぎた?
バカセってもう還暦過ぎた?
458ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 11:57:06.79ID:UsSgS6e/ ソビエトは昔からいるよ
バカセは68歳だっけか
バカセは68歳だっけか
460ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 20:21:13.27ID:vrkSCNrH アンカ付けちゃうかまってちゃんに言われてもなぁ……
説得力って意味わかるかな?
ひらがなでかいとくね
おじいちゃん
せっとくりょく、ってわかる?
説得力って意味わかるかな?
ひらがなでかいとくね
おじいちゃん
せっとくりょく、ってわかる?
461ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 21:55:16.74ID:iLUZDHgL やっぱり一番ハッショっぽいな
462ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 22:46:12.43ID:vrkSCNrH 同じ様なレス繰り返す痴呆症気味の人に言われてもなぁ……
464ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 23:20:38.17ID:vrkSCNrH ボケてるかボケかけてるか
どちらにしても年寄りしかいねぇ……
どちらにしても年寄りしかいねぇ……
465ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 23:35:03.21ID:+3SBNPYi おじいちゃんとか年寄り年寄り言うのが口癖で
あちこちのスレでガイジを見かけるたびに殴りかかってる奴だよ
バカセにもしょっちゅう殴りかかってるでしょ
あちこちのスレでガイジを見かけるたびに殴りかかってる奴だよ
バカセにもしょっちゅう殴りかかってるでしょ
466ドレミファ名無シド
2026/02/26(木) 23:46:19.13ID:JELz9NH4 要はあぼーんにしとけばオケー
2026/02/27(金) 00:00:39.94ID:UTR41vRB
朝から暇で仕方がないんでしょうね
468ドレミファ名無シド
2026/02/27(金) 00:09:26.81ID:xC0eRfmE 世の中には他人を見下し続けないと生きていけないような精神状態のやつもいるってこった
469ドレミファ名無シド
2026/02/27(金) 12:14:45.07ID:cVMDJhX3 なんでいきなり自己紹介するん?
お茶吹き出しちゃった
お茶吹き出しちゃった
470ドレミファ名無シド
2026/03/03(火) 17:39:08.95ID:D4iouKcx バーカニキが田久保真紀ムーブに入りました笑
471ドレミファ名無シド
2026/03/05(木) 15:12:28.99ID:FAwonRaa ナマポがまた新しいギター買ったみたいだぞ
いい歳こいて十字架のネックレスとかセンスが
https://youtube.com/shorts/1jlkdd099hg?si=LC6mGbCAbNLGJ51i
いい歳こいて十字架のネックレスとかセンスが
https://youtube.com/shorts/1jlkdd099hg?si=LC6mGbCAbNLGJ51i
472神居公孝 ◆Ny0QaqZq9Y
2026/03/05(木) 15:19:28.48ID:pyrVqrAO クリスチャンだからな俺は
ついでにベースも買った
アンプはないが
ついでにベースも買った
アンプはないが
473ドレミファ名無シド
2026/03/05(木) 23:54:44.83ID:8rnXFngY ソビエトは、ネックの握り方からもうおかしい
才能無いな
才能無いな
474ドレミファ名無シド
2026/03/06(金) 20:23:31.92ID:Ks/OID// 5ch終わるらしいな
バカセは5chと心中か……
バカセは5chと心中か……
475ドレミファ名無シド
2026/03/07(土) 07:40:58.09ID:BAUKQkUd ソビエトの兄弟
https://imgur.com/rw8IvlF.jpg
https://imgur.com/rw8IvlF.jpg
476ドレミファ名無シド
2026/03/08(日) 07:12:22.18ID:r99mjIkS 耳の神経が死滅する? 8人に1人を襲う「ヘッドホン難聴」の深刻さと、今すぐ始めるべき3つの予防策
https://allabout.co.jp/gm/gc/517000/
https://allabout.co.jp/gm/gc/517000/
477ドレミファ名無シド
2026/03/14(土) 22:54:51.40ID:MxdkNECj ついにバカセ死んだか……
479ドレミファ名無シド
2026/03/26(木) 23:12:28.48ID:0cnXLgNA バカセとソビエトのいねー5ちゃんは最高やなw
480ドレミファ名無シド
2026/03/26(木) 23:45:04.02ID:iExpoeXc バカセは死んだみたいだけどソビエトはまだいるらしい
481ソビエト
2026/04/02(木) 23:51:57.72ID:hJ6Q9T4y このスレも無意味になったし埋めるか
バカセが化けて出ないように
バカセが化けて出ないように
482ソビエト
2026/04/09(木) 21:20:50.17ID:VLh1/5mw https://i.imgur.com/OkbBHkb.jpeg
レスポールこうた
レスポールこうた
483ドレミファ名無シド
2026/04/09(木) 23:07:35.40ID:uJ9+IjL4 生活保護なのにお金のやりくり上手だね
484ソビエト
2026/04/09(木) 23:15:32.57ID:VLh1/5mw タバコを辞めたら金は残るからね
485ドレミファ名無シド
2026/04/10(金) 00:25:42.93ID:FJceuDvD 臭っ、臭っと鳴く人豚バーカニキ (ドバイ)という言葉は、5ちゃんねるでアイドルへの誹謗中傷を繰り返し【暇過ぎ】106.73.0.0←朝昼晩、メンバーへの悪口と卑猥な書き込みを繰り返してるやつ・・・・と度し難い性分を揶揄われ
現在も横浜市戸塚区の実家にひきこもり、返済不能で常に心に余裕が無く楽器・作曲板とオークション板で毎日朝昼晩と荒ぶる氷河期世代の無能な嘘吐き童貞キモ爺の蔑称としての使用が確認できます。
用法:暇と孤独と返済不能の惨めさを紛らわせる為「自己顕示で自らの首を絞める無根拠の嘘を吐いたりバカな事を言う子供部屋おじさん」が軽く詰めると即逆ギレ発狂する哀れな性分への呆れと嘲笑的要素が強いです。
嫌な事・辛い事から逃げてしまう無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)本人が否定できずに目を背けた具体例
反論できない図星の指摘をされるとムキになって自己投影と返してしまうwww
カス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨、クソカリ、メルクソ、ZOOMER、ボス厨、口臭爺と喚き散らすのは排便で痔ろうが悪化or督促電話のストレスから発狂中www
レスバに負けると発狂状態で過疎確定の私怨スレを立ててしまうw
ここ数年で資産が数倍になったとドヤるも視覚情報なし、0からコロナ、住民税非課税世帯の給付金コンボだろ?の返しに視覚情報なしの稼いでいるキャラで発狂www
未だに演奏うpできずに逃げ回っているw
たいした額でもない借金の返済すらできずに現実逃避のくせに定期的に事情通ぶろうとして中古楽器相場大暴落など視覚情報なしで嘯いてしまうw
無能な嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)が、おバカ・無職・貧乏を弄られる度、視覚情報なしでムキになって稼いでいる体のカキコミをする理由が触れて欲しくない返済不能状態からの現実逃避www
怠け癖からたいした額でもない楽器ローンの返済すらできずクレカどころかローンも組めない金融事故者バーカニキが、視覚情報ゼロの引け目から年会費無料で最低グレードクレカ持ちのバカセにすら絡めないのにエアショーダン(痛)とか普通に笑えるwww
もし特定の場面で見かけた醜悪かつ不快な生物である氷河期世代の負け組で借金まみれの無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、正確に解説できます。
現在も横浜市戸塚区の実家にひきこもり、返済不能で常に心に余裕が無く楽器・作曲板とオークション板で毎日朝昼晩と荒ぶる氷河期世代の無能な嘘吐き童貞キモ爺の蔑称としての使用が確認できます。
用法:暇と孤独と返済不能の惨めさを紛らわせる為「自己顕示で自らの首を絞める無根拠の嘘を吐いたりバカな事を言う子供部屋おじさん」が軽く詰めると即逆ギレ発狂する哀れな性分への呆れと嘲笑的要素が強いです。
嫌な事・辛い事から逃げてしまう無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)本人が否定できずに目を背けた具体例
反論できない図星の指摘をされるとムキになって自己投影と返してしまうwww
カス、クソ、ゴミ、バカ、底辺転売厨、クソカリ、メルクソ、ZOOMER、ボス厨、口臭爺と喚き散らすのは排便で痔ろうが悪化or督促電話のストレスから発狂中www
レスバに負けると発狂状態で過疎確定の私怨スレを立ててしまうw
ここ数年で資産が数倍になったとドヤるも視覚情報なし、0からコロナ、住民税非課税世帯の給付金コンボだろ?の返しに視覚情報なしの稼いでいるキャラで発狂www
未だに演奏うpできずに逃げ回っているw
たいした額でもない借金の返済すらできずに現実逃避のくせに定期的に事情通ぶろうとして中古楽器相場大暴落など視覚情報なしで嘯いてしまうw
無能な嘘吐き童貞爺バーカニキ(ドバイ)が、おバカ・無職・貧乏を弄られる度、視覚情報なしでムキになって稼いでいる体のカキコミをする理由が触れて欲しくない返済不能状態からの現実逃避www
怠け癖からたいした額でもない楽器ローンの返済すらできずクレカどころかローンも組めない金融事故者バーカニキが、視覚情報ゼロの引け目から年会費無料で最低グレードクレカ持ちのバカセにすら絡めないのにエアショーダン(痛)とか普通に笑えるwww
もし特定の場面で見かけた醜悪かつ不快な生物である氷河期世代の負け組で借金まみれの無能なひきこもり嘘吐き童貞キモ爺 バーカニキ(ドバイ)が気になる場合、その文脈を教えてくれれば、正確に解説できます。
486ドレミファ名無シド
2026/04/10(金) 12:48:02.31ID:hgniunjD それレスポールじゃなくてレスポールのような形をしたギター
487ソビエト
2026/04/27(月) 17:07:23.47ID:tDDb9zjS レスポールスタジオプロかスタジオは買う予定
あとグラスルーツのスキャロップストラト
プレテクレスポールは練習で使い倒す
あとグラスルーツのスキャロップストラト
プレテクレスポールは練習で使い倒す
488ドレミファ名無シド
2026/04/27(月) 19:15:25.61ID:o4a8SJY0 このスレタイが目に入ってそういやバカセと呼ばれてた爺さんは畳のシミになったのか?
消える時は意外とあっけないもんだな
消える時は意外とあっけないもんだな
489ドレミファ名無シド
2026/04/27(月) 19:17:42.22ID:0gd5Vr+Q >>487
作曲と演奏を交互にやってよwww
作曲と演奏を交互にやってよwww
490ドレミファ名無シド
2026/04/27(月) 19:24:20.75ID:9+I3TQ2H バカセはioに移行出来なかったのかな
491ドレミファ名無シド
2026/04/28(火) 06:26:00.97ID:01w+Wh4b バカセはバイク板でモンキー125スレとグロムスレとハンターカブスレで大暴れしてるよ
492ドレミファ名無シド
2026/04/28(火) 12:04:15.44ID:/697q7hc ソビエトいじるのに飽きてバイク板に行ったのかw
493ドレミファ名無シド
2026/04/28(火) 17:05:50.29ID:TOezlRrE 見に行ったけどハンターカブスレ無かった……
乗り物板のバイクスレだよね?
乗り物板のバイクスレだよね?
494ドレミファ名無シド
2026/04/28(火) 22:43:29.70ID:/697q7hc >>493
バイク車種メーカー板
バイク車種メーカー板
495ドレミファ名無シド
2026/04/29(水) 09:20:18.13ID:85z1x3yd 教えてくれてありがとう
車種で分かれてるとか思いつかなかった……
車種で分かれてるとか思いつかなかった……
496ソビエト
2026/04/29(水) 13:47:18.94ID:IWM7UVDH 今月FLスタジオ買ったから作曲もするよ
あとレスポールはピックアップ変える
あとレスポールはピックアップ変える
497ドレミファ名無シド
2026/05/01(金) 23:30:50.69ID:FzLr4dFF 小学生だってさ
【観客600人】9歳小3ギタリストがRacer Xを超速弾きする事件【全校集会】Technical Difficulties
https://youtu.be/2zGNMojZgbk?si=w5x4xP6fwMcWc87t
【観客600人】9歳小3ギタリストがRacer Xを超速弾きする事件【全校集会】Technical Difficulties
https://youtu.be/2zGNMojZgbk?si=w5x4xP6fwMcWc87t
498ソビエト
2026/05/01(金) 23:50:00.91ID:0hequj+Z FLスタジオ届いたし、レスポールもピックアップ交換した
ベースはネックが逆反りしたので手放した
プレテクのベースでも買うか
ベースはネックが逆反りしたので手放した
プレテクのベースでも買うか
499ドレミファ名無シド
2026/05/11(月) 07:22:51.45ID:zDU2Y27e コスプレ連呼が消えたらバカセが湧いてきた
もう同一人物だろこれ
もう同一人物だろこれ
500ドレミファ名無シド
2026/05/11(月) 22:50:42.19ID:UWmpOMyd たぶん別人かと
匿名掲示板でないと何も言えない情けない人生を歩んでしまった実社会で影響力ゼロという実家暮らしの童貞オッサン加齢臭はキャラが似通ってしまう構図なだけなのかと笑笑
匿名掲示板でないと何も言えない情けない人生を歩んでしまった実社会で影響力ゼロという実家暮らしの童貞オッサン加齢臭はキャラが似通ってしまう構図なだけなのかと笑笑
501ドレミファ名無シド
2026/05/13(水) 18:17:37.00ID:y04jM4cy ソビエトは保護費の払い戻しもらえる対象かい?
もらえるならまたギター買えるね
もらえるならまたギター買えるね
502ドレミファ名無シド
2026/05/22(金) 11:19:23.01ID:0WVxBkRJ ソビエトはもうスレ立てなくなったな
住所と素顔晒されたのがよっぽど効いたのかな?
石破茂みたいで貫禄あって良いよ
迎え舌してそう
住所と素顔晒されたのがよっぽど効いたのかな?
石破茂みたいで貫禄あって良いよ
迎え舌してそう
503ドレミファ名無シド
2026/05/22(金) 12:59:25.86ID:lGm15Qei 単純にギターに飽きたんやろ
504ドレミファ名無シド
2026/05/23(土) 17:01:50.74ID:dBL2cQdM オフモール垢BANされたの草
505ドレミファ名無シド
2026/05/23(土) 17:14:50.71ID:W3cQAvfg506ドレミファ名無シド
2026/05/24(日) 12:07:43.34ID:ptu80nGQ507ソビエト
2026/06/05(金) 20:00:07.22ID:9P50BLXp508ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 09:40:47.68ID:drBRFgU5 ソビエトは何を期待してギター買い替えてるのか知らんが、
何十本もギターを買い替えて来て
まだその無意味さに気づいていないのは
学習力が根本的に欠如してるからなんだよな。
違う価格帯のギターを買えば少しは変化も期待できるが、
同じ価格帯のギターに買い替えて何になるというのか…。
何十本もギターを買い替えて来て
まだその無意味さに気づいていないのは
学習力が根本的に欠如してるからなんだよな。
違う価格帯のギターを買えば少しは変化も期待できるが、
同じ価格帯のギターに買い替えて何になるというのか…。
509ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 09:55:23.70ID:drBRFgU5 そして重要なことを1つ教えてやると、
ギターの質の差が出て来るのは
一定水準のアンプで鳴らしてこそである。
要するにおもちゃの様なアンプで鳴らしていれば
ギターの差などほとんど出てこないのである。
ギターの質の差が出て来るのは
一定水準のアンプで鳴らしてこそである。
要するにおもちゃの様なアンプで鳴らしていれば
ギターの差などほとんど出てこないのである。
510ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 11:34:27.24ID:SlObOhkV511ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 11:47:01.39ID:kDRNKSiV 人の趣味をとやかく言う野暮天おじいちゃんにはなりたくないね
512ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 11:48:30.61ID:SlObOhkV とやかく言われたくないなら
自分の趣味を公の場に持ち込まなければ良いのである。
自分の趣味を公の場に持ち込まなければ良いのである。
514ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 13:10:09.59ID:kDRNKSiV515ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 14:03:50.29ID:SlObOhkV 僻みによる批判はできても
お前に超える音を出すのは無理。
お前に超える音を出すのは無理。
516ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 14:05:54.06ID:kDRNKSiV とやかく言われたくないなら音源を上げなければいい
それが出来ない・理解出来ない低知能な年寄りはお前
それが出来ない・理解出来ない低知能な年寄りはお前
517ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 14:17:43.17ID:SlObOhkV とやかく言うだけでお前らは何もできない。
何の実力も成果もないからである。
何の実力も成果もないからである。
518ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 14:51:45.81ID:G1mlTcJc またバカセ復活したのか
519ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 15:03:40.34ID:SlObOhkV そう言うわけでもないが久々に音を出して
耳がリセットされた状態で自分の音を聞いた時に
レベル高いよな〜〜と自分でも思ったので
お前らにも聞かせてやろうと(笑)
耳がリセットされた状態で自分の音を聞いた時に
レベル高いよな〜〜と自分でも思ったので
お前らにも聞かせてやろうと(笑)
520ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 15:06:30.90ID:SlObOhkV しばらく音を出していなかったので、
慣れを抜きにして改めて自分の音を聞いた時に
自分ってこんなクオリティーの高い音を出してたんだな〜〜と。
お前らに勝ち目がないのも当然だな(笑)
慣れを抜きにして改めて自分の音を聞いた時に
自分ってこんなクオリティーの高い音を出してたんだな〜〜と。
お前らに勝ち目がないのも当然だな(笑)
521ソビエト
2026/06/06(土) 16:59:56.75ID:T6pMJMmW 次に買うギターの目星はついた
予算6万で8月か9月に買う
予算6万で8月か9月に買う
523ドレミファ名無シド
2026/06/06(土) 20:58:40.36ID:UxgThjZK 耳が聞こえてないから何使っても一緒
524ドレミファ名無シド
2026/06/09(火) 01:49:24.54ID:WmnwjKGC ソビエトってギターのグレードどんどん落ちてない?w
プレイテックなんて買って嬉しいのか?
ギブソンのレスポールスタジオ買うって宣言はどうした?
プレイテックなんて買って嬉しいのか?
ギブソンのレスポールスタジオ買うって宣言はどうした?
525ドレミファ名無シド
2026/06/09(火) 01:57:17.06ID:gfa/hxXY ナマポは高額な物を所有出来ない=Gibsonは買えない
ナマポは高額な物を売却すると国に全て持ってかれる
つまりは買う買う言うだけでナマポである限りスタジオは買えないし、安ギを売り買いして遊ぶくらいしかできないんだよ
国民の血税の1万円で安ギを買って500円でハドフに売却を延々と繰り返しるわけだけどハドフが儲かるだけなんじゃ
ナマポは高額な物を売却すると国に全て持ってかれる
つまりは買う買う言うだけでナマポである限りスタジオは買えないし、安ギを売り買いして遊ぶくらいしかできないんだよ
国民の血税の1万円で安ギを買って500円でハドフに売却を延々と繰り返しるわけだけどハドフが儲かるだけなんじゃ
526ドレミファ名無シド
2026/06/09(火) 19:41:41.67ID:Ubdy+PwV おいソビエトさんの悪口ゆうな!!
ソビエトさんは働いてスタヂオ買うの
てかさ、お前らソビエトさん舐めんなよ?
つかナマポで働いてないからメッチャギタ練出来るし
限りなくギターヒーロー🦸に違いない人物をお前らは侮辱すんのか?
最低だよホント
ソビエトさんは働いてスタヂオ買うの
てかさ、お前らソビエトさん舐めんなよ?
つかナマポで働いてないからメッチャギタ練出来るし
限りなくギターヒーロー🦸に違いない人物をお前らは侮辱すんのか?
最低だよホント
527ドレミファ名無シド
2026/06/09(火) 21:59:13.49ID:gCS1/A8Z ソビエト
↓
俺がギター歴30年以上でも下手なのは
まともに練習などして来なかったからだ!
だが今からは本気で演る!
↓
YouTuberになって
上達へのドキュメンタリー動画を取り始める。
↓
しかし一向に上達しない…。
いかに自分が進歩のない無能人間であるかを
自分で認めざるを得ない状況になって行く…。
↓
これ以上無能を晒し続けるのも見っともないので
動画をUPするのも辞めた。
↓
俺がギター歴30年以上でも下手なのは
まともに練習などして来なかったからだ!
だが今からは本気で演る!
↓
YouTuberになって
上達へのドキュメンタリー動画を取り始める。
↓
しかし一向に上達しない…。
いかに自分が進歩のない無能人間であるかを
自分で認めざるを得ない状況になって行く…。
↓
これ以上無能を晒し続けるのも見っともないので
動画をUPするのも辞めた。
528ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 06:39:54.17ID:d+OXticu ソビエトさん、、、ウソだよね?😢
529ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 07:01:38.08ID:n9tUb81w ま、下手で上達しなくてアタオカなのが底辺でどんぐりの背比べしてるだけだが
動画上げるソビエトの方がバカセより一枚上手
動画上げるソビエトの方がバカセより一枚上手
530ソビエト
2026/06/10(水) 12:24:25.72ID:znKVH2eR >527
バカセか?
お前ギターに金をかけない分、アンプはかなりいいヤツをつかってるな?
ケンパーか?
バカセか?
お前ギターに金をかけない分、アンプはかなりいいヤツをつかってるな?
ケンパーか?
531ソビエト
2026/06/10(水) 12:25:31.02ID:znKVH2eR 鬱が酷いから練習しなかっただけだからあずおじ
532ソビエト
2026/06/10(水) 12:44:17.39ID:znKVH2eR 俺はまたギターアンプ売ったんでKRAMERのジャンク1000円のに変えた
アンプは15000円のブラックスターHT-1RでいいからギターをプレイテックレスポールからLTDかBurnyのジャパンヴィンテージに変えるつもり
アンプは15000円のブラックスターHT-1RでいいからギターをプレイテックレスポールからLTDかBurnyのジャパンヴィンテージに変えるつもり
533ソビエト
2026/06/10(水) 13:03:26.95ID:znKVH2eR みんなには悪いがバカセは上手いし音もいい
ただギブソンフェンダーの本気の当たりギターを知らないだけ
アイバニーズで鳴るギターないもの俺が弾いた限り
ただギブソンフェンダーの本気の当たりギターを知らないだけ
アイバニーズで鳴るギターないもの俺が弾いた限り
535ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 13:55:53.73ID:lRWTfMf6536ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 14:58:34.57ID:3HaBttEx どっちも音良くないと思うけど
537ソビエト
2026/06/10(水) 16:15:45.17ID:znKVH2eR プレイテックは長く使う予定はないけど売りもしない
カスタムしてあるからね
カスタムしてあるからね
538ソビエト
2026/06/10(水) 16:16:57.96ID:znKVH2eR 本命はジャパンヴィンテージレスポール
激重だがサウンドはヘヴィ
激重だがサウンドはヘヴィ
539ソビエト
2026/06/10(水) 16:22:59.64ID:znKVH2eR ガレバンは使ってないんだろ
あれだけ吹くんだから
アイツにもプライドはあるはず
あれだけ吹くんだから
アイツにもプライドはあるはず
540ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 17:10:50.27ID:VOAxRMBi バカセはプライドの塊だろ
実力不相応過ぎるがwww
で、ナマポで高額ギターを買うようなら、当然役所にチクられる
実力不相応過ぎるがwww
で、ナマポで高額ギターを買うようなら、当然役所にチクられる
542ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 18:40:16.46ID:5hwGnwgl 実際問題ナマポ♾ギター売り買いって国が許すのか
ギャンブルとかと同じ扱いじゃないのか
ギャンブルとかと同じ扱いじゃないのか
544ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 19:40:40.94ID:GvpKwXLv >>528
今までならば「都合の悪い事実」は記憶から抹消してしまえば良かった。
しかし今回は動画で成長記録を撮って来た分、
自分自身でも「全く進歩しない無能人間」であることに
言い訳が効かなくなってしまったのである。
なまじ、動画で記録を残してしまったが故に
自分を追い込んでしまった形である。
今までならば「都合の悪い事実」は記憶から抹消してしまえば良かった。
しかし今回は動画で成長記録を撮って来た分、
自分自身でも「全く進歩しない無能人間」であることに
言い訳が効かなくなってしまったのである。
なまじ、動画で記録を残してしまったが故に
自分を追い込んでしまった形である。
545ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 19:41:41.53ID:GvpKwXLv >>529
>底辺でどんぐりの背比べ
それは「お前らとソビエトの事」だろ?(笑)
底辺相手に本当の事を言うべきじゃないかも知れないが
俺とソビエトじゃ天と地ほどの差がある。
俺のビートイット NEW!(天)
https://xxup.org/XcG52.mp4
ソビエトのビートイット(地)
https://www.youtube.com/shorts/SuqGEQWEXs0
>底辺でどんぐりの背比べ
それは「お前らとソビエトの事」だろ?(笑)
底辺相手に本当の事を言うべきじゃないかも知れないが
俺とソビエトじゃ天と地ほどの差がある。
俺のビートイット NEW!(天)
https://xxup.org/XcG52.mp4
ソビエトのビートイット(地)
https://www.youtube.com/shorts/SuqGEQWEXs0
546ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 19:48:10.84ID:GvpKwXLv >>534
>お前も耳が悪いのか
なにせ30年以上ギターやって来て
プレイ&サウンド共々あのレベルだから
当然耳のレベルも底辺だよ。
ソビエトは俺のギターの質が
プロレベルであることも聞き取れていない。
>お前も耳が悪いのか
なにせ30年以上ギターやって来て
プレイ&サウンド共々あのレベルだから
当然耳のレベルも底辺だよ。
ソビエトは俺のギターの質が
プロレベルであることも聞き取れていない。
547ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 19:49:28.71ID:VnW8dH7A 当然バカセとソビエトだろ
他のどこに該当するのがいるんだ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
他のどこに該当するのがいるんだ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
548ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 19:56:33.72ID:GvpKwXLv549ソビエト
2026/06/10(水) 20:02:02.47ID:znKVH2eR オレが真のヘヴィメタルを聴かせてやるよ
550ソビエト
2026/06/10(水) 20:02:58.79ID:znKVH2eR イングヴェイにも必ず勝つ!
551ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:09:59.78ID:5hwGnwgl まるで進歩していない…
552ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:14:49.75ID:GvpKwXLv 30年練習し続けて底辺なんだから
数ヶ月練習したところで進歩なんて見られるわけがない w
あいつには億単位の時間が必要だよ(笑)
数ヶ月練習したところで進歩なんて見られるわけがない w
あいつには億単位の時間が必要だよ(笑)
553ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:17:09.42ID:GvpKwXLv ソビエトはどんなに簡単な1つのフレーズさえも
まともに弾けない「プレイ力」だから、
その反動でギターばかりに目を向けちゃうんだと思う。
自分自身に変化を求めるとなると
ギターや機材を「変えるしか無い」と分かってるんだよ。
まともに弾けない「プレイ力」だから、
その反動でギターばかりに目を向けちゃうんだと思う。
自分自身に変化を求めるとなると
ギターや機材を「変えるしか無い」と分かってるんだよ。
554ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:19:13.46ID:6vAlWhiV 両方ド素人の下手くそ演奏
555ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:34:09.43ID:GvpKwXLv ソビエトを初めとして
ギターのことも、機材のことも、録音のことも
何も分かってない奴らばっかりなんだよな〜〜。
ギターのことも、機材のことも、録音のことも
何も分かってない奴らばっかりなんだよな〜〜。
556ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:38:20.86ID:GvpKwXLv557ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:42:20.29ID:GvpKwXLv 何1つまともに弾けないソビエト・・・。
https://www.youtube.com/shorts/spqdAeovQGg
ここまで弾けないと
ギターの質がどうだとか言う以前なんだから
買い替えても無駄だってことも分かっていない。
https://www.youtube.com/shorts/spqdAeovQGg
ここまで弾けないと
ギターの質がどうだとか言う以前なんだから
買い替えても無駄だってことも分かっていない。
558ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 20:57:12.74ID:GvpKwXLv559ソビエト
2026/06/10(水) 21:02:58.37ID:znKVH2eR 機材に財力はイランテヘラン
今は真空管アンプが15000円で売ってるしな
今は真空管アンプが15000円で売ってるしな
560ソビエト
2026/06/10(水) 21:05:58.34ID:znKVH2eR ギターも別にインドネシアや中国でいい
だが本家ギブソフェンダーや最新アイバニーズPRSには勝てんから
ヴィンテージは更に秘宝
だが本家ギブソフェンダーや最新アイバニーズPRSには勝てんから
ヴィンテージは更に秘宝
561ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:10:04.57ID:GvpKwXLv 真空管が1本しか搭載されていないようなおもちゃの
真空管アンプでまともな音が出せると思ってるのか?
プロのギターサウンドは真空管が7本ぐらい搭載されてる
フルサイズのチューブアンプと巨大なキャビネットで出してる音だぞ?
真空管アンプでまともな音が出せると思ってるのか?
プロのギターサウンドは真空管が7本ぐらい搭載されてる
フルサイズのチューブアンプと巨大なキャビネットで出してる音だぞ?
562ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:11:11.61ID:GvpKwXLv563ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:12:29.81ID:GvpKwXLv だから、ギブソ、フェンダー、アイバニーズ、PRSの
30万クラスのギターはとんでもなく
品質が高いと思い込んでるようだが、
俺に言わせりゃあんなもんはゴミだよ!
30万クラスのギターはとんでもなく
品質が高いと思い込んでるようだが、
俺に言わせりゃあんなもんはゴミだよ!
564ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:13:41.45ID:GvpKwXLv 今はギター界隈も物価高が押し寄せているので
30万円クラスのギターなんて鳴らない。
60〜100万出してやっと俺のギターに張り合えるかどうかの次元である。
30万円クラスのギターなんて鳴らない。
60〜100万出してやっと俺のギターに張り合えるかどうかの次元である。
565ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:16:37.68ID:GvpKwXLv アンプがいいのでそれなりに聴こえるかも知れんが、
これを聞いて「大して鳴らないギター」だと言うことが
分からないようじゃ良いギターを見抜くことはできんぞ!
https://youtu.be/ZRHPMkoOr7U
これを聞いて「大して鳴らないギター」だと言うことが
分からないようじゃ良いギターを見抜くことはできんぞ!
https://youtu.be/ZRHPMkoOr7U
566ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:18:11.87ID:GvpKwXLv ソビエトはギターの鳴りなんてことが
分かるような次元じゃないから
いつまでもレスポールスタジオプロとやらに
幻想を抱いているんだよ。
もうギブソンなんてスターンダードですらダメなのに
それより下のスタジオなんて論外レベルである。
分かるような次元じゃないから
いつまでもレスポールスタジオプロとやらに
幻想を抱いているんだよ。
もうギブソンなんてスターンダードですらダメなのに
それより下のスタジオなんて論外レベルである。
567ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:19:51.71ID:GvpKwXLv そう言うことも判断できるようにならないと、
質の高い音は出せるようにならんぞ!
俺のアイバは俺の手が加えられていることで、
そこら辺の市販ギターとは次元が違う。
質の高い音は出せるようにならんぞ!
俺のアイバは俺の手が加えられていることで、
そこら辺の市販ギターとは次元が違う。
568ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 21:38:36.10ID:LkoMTMZT ゴミギターとは、まさにバカセのギターのこと
https://i.imgur.com/s9AlhZL.png
https://i.imgur.com/s9AlhZL.png
569ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 22:43:01.65ID:GvpKwXLv ギターの鳴りとは何なのか?
そしてその鳴りは何が作用して生まれるものなのか?
そういう事を研究&分析して
解き明かした「鳴りの原理」に基づいた改造し施した俺様のギター。
そこら辺の市販ギターでは太刀打ちできんぞ!
そしてその鳴りは何が作用して生まれるものなのか?
そういう事を研究&分析して
解き明かした「鳴りの原理」に基づいた改造し施した俺様のギター。
そこら辺の市販ギターでは太刀打ちできんぞ!
570ソビエト
2026/06/10(水) 23:06:07.90ID:znKVH2eR 2014年製ギブソンは120周年のプレミアモデルのスタジオの上位がプロだから実質スタンダードと同じなんだけど……
571ソビエト
2026/06/10(水) 23:07:58.91ID:znKVH2eR プレミアモデルのスタジオプロは木材もいいらしいよ、店長がそう言っていた
572ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 23:23:44.14ID:5hwGnwgl スタジオとスタンダードは見た目からして違うので
573ソビエト
2026/06/10(水) 23:40:00.29ID:znKVH2eR スタジオプロは俺好みの杢目なんだよ
見た目はしよせん見た目
音楽には関係ない
見た目はしよせん見た目
音楽には関係ない
574ドレミファ名無シド
2026/06/10(水) 23:48:28.15ID:5hwGnwgl 見た目でスピアー買ってただろ
575ソビエト
2026/06/11(木) 05:30:09.55ID:hMuvElRF スピアーは音もいい
576ドレミファ名無シド
2026/06/11(木) 06:42:34.81ID:PFh7bBt9 ナマポがギブソンなんか買ったらチクられて糸冬了
577ソビエト
2026/06/11(木) 07:01:09.18ID:hMuvElRF ギブソンは別にイラン🇮🇷テヘラン
578ドレミファ名無シド
2026/06/11(木) 18:51:03.29ID:Dz6uMhPk579ドレミファ名無シド
2026/06/11(木) 18:51:43.48ID:Dz6uMhPk こんなギターのどこがいいんだよ(笑)
ソビエトの耳じゃ分からないんだろうけど
スタンダードの方がもっとましだぞ!
Les Paul Studio Pro
https://youtu.be/QImRgE4fJn0
https://youtu.be/kVaAFxNM850
https://youtu.be/UfdZJmrWHvk
ソビエトの耳じゃ分からないんだろうけど
スタンダードの方がもっとましだぞ!
Les Paul Studio Pro
https://youtu.be/QImRgE4fJn0
https://youtu.be/kVaAFxNM850
https://youtu.be/UfdZJmrWHvk
580ドレミファ名無シド
2026/06/11(木) 19:16:03.97ID:Dz6uMhPk オールドレスポールと同等の音を出す俺のギター。
オールドレスポール
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺のギター
https://xxup.org/8IV1D.mp4
オールドレスポール
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺のギター
https://xxup.org/8IV1D.mp4
581ドレミファ名無シド
2026/06/11(木) 19:24:29.90ID:Dz6uMhPk 無意味にギターをコロコロ替えているソビエトから見れば、
なぜ俺がアイバの安ギターを使い続けているか疑問だろうけど、
上の比較音源を聴けばその理由も分かるだろ?
オールドレスポールと同等の音が出るギターを既に持っているのに
買い換える必要がどこにある?
なぜ俺がアイバの安ギターを使い続けているか疑問だろうけど、
上の比較音源を聴けばその理由も分かるだろ?
オールドレスポールと同等の音が出るギターを既に持っているのに
買い換える必要がどこにある?
584ドレミファ名無シド
2026/06/12(金) 20:14:05.73ID:DOtUneMY >>582
>典型的なバンドしたことない人の音作りだね
お前がバンド組んでいて
そのバンドの中でバランスのいい音を出せている証拠なんて
どこにもないのに何でそんなに上から目線なんだ?
バンド組んでる人間はみんなイイ音が出せているのか?
お前らみたいな底辺のド素人はバンドだろうが何だろうが
ろくな音は出せやしないよ。
>典型的なバンドしたことない人の音作りだね
お前がバンド組んでいて
そのバンドの中でバランスのいい音を出せている証拠なんて
どこにもないのに何でそんなに上から目線なんだ?
バンド組んでる人間はみんなイイ音が出せているのか?
お前らみたいな底辺のド素人はバンドだろうが何だろうが
ろくな音は出せやしないよ。
585ドレミファ名無シド
2026/06/12(金) 20:15:26.33ID:DOtUneMY586ドレミファ名無シド
2026/06/12(金) 23:19:59.93ID:WsgjFEOl587ドレミファ名無シド
2026/06/12(金) 23:29:56.89ID:DOtUneMY 本格的アンプの音
https://imgur.com/67FmYdV.jpg
https://youtu.be/Q3MLg5wWoTI
俺の音
https://xxup.org/ZbFqS.mp4
Black Sabbath - Paranoid
https://youtu.be/0qanF-91aJo&t=6
俺の音
https://xxup.org/Kbenx.mp4
https://imgur.com/67FmYdV.jpg
https://youtu.be/Q3MLg5wWoTI
俺の音
https://xxup.org/ZbFqS.mp4
Black Sabbath - Paranoid
https://youtu.be/0qanF-91aJo&t=6
俺の音
https://xxup.org/Kbenx.mp4
588ドレミファ名無シド
2026/06/12(金) 23:30:57.93ID:DOtUneMY 比較できる対象の音があることで
お前らのような音の良し悪しがわからないバカ耳の人間でも
客観的に音を評価することが可能となる。
お前らのような音の良し悪しがわからないバカ耳の人間でも
客観的に音を評価することが可能となる。
589ドレミファ名無シド
2026/06/12(金) 23:32:38.78ID:DOtUneMY ソビエトをも含めてバカ連中というのは
言うことだけは一人前だが
自分自身はクソのような結果しか出せない。
言うことだけは一人前だが
自分自身はクソのような結果しか出せない。
591ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 00:09:35.72ID:lIxHeMo4 >>587
↑
アンプもさることながら、
使われているギターの質も高い事に注目してください。
そんなギター共々質の高いサウンドに
肉薄する音を出せているということは
俺のギターの質も同じぐらい高いことを意味しています。
↑
アンプもさることながら、
使われているギターの質も高い事に注目してください。
そんなギター共々質の高いサウンドに
肉薄する音を出せているということは
俺のギターの質も同じぐらい高いことを意味しています。
594ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 10:14:48.76ID:JE9j/S0F596ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 10:37:29.74ID:JE9j/S0F 劣る機材(本物ではないと言う意味で)で
本格的な実機アンプに対抗する音を出すには、
ギターの質はかなり重要です。
機材が劣っていて、ギターも劣っていれば
2重に見劣りするサウンドになってしまいますからね〜。
そんな現実を考えても俺のギターがどういう水準であるかが
分かるかと思います。
本格的な実機アンプに対抗する音を出すには、
ギターの質はかなり重要です。
機材が劣っていて、ギターも劣っていれば
2重に見劣りするサウンドになってしまいますからね〜。
そんな現実を考えても俺のギターがどういう水準であるかが
分かるかと思います。
598ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:06:33.42ID:JE9j/S0F Collings Guitars(100万円のギター)
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
俺のギター&機材
https://xxup.org/LgzYK.mp4
Marshall SL5(オールドギブソン)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺のギター&機材
https://xxup.org/J9PxG.mp4
https://youtu.be/S8Fjev2oKC4&t=849
俺のギター&機材
https://xxup.org/LgzYK.mp4
Marshall SL5(オールドギブソン)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺のギター&機材
https://xxup.org/J9PxG.mp4
599ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:09:07.84ID:JE9j/S0F 本格的なアンプであれば
ギターの質を120%引き出してくれるでしょう。
しかし偽物のアンプであれば
ギターの質は50%に引き下げられてしまいます。
そんな悪条件でも匹敵する音を出すと言うことは
それだけギターの質が高いと言うことなのです。
ギターの質を120%引き出してくれるでしょう。
しかし偽物のアンプであれば
ギターの質は50%に引き下げられてしまいます。
そんな悪条件でも匹敵する音を出すと言うことは
それだけギターの質が高いと言うことなのです。
600ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:10:07.71ID:JE9j/S0F 俺のギターの改造技術が
とんでもなく天才レベルだと言うことを
証明しているのです。
とんでもなく天才レベルだと言うことを
証明しているのです。
602ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:18:18.67ID:JE9j/S0F 質の良いギターで弾かれたサウンドを真似しようと思ったら、
同じ様に「質の良いギター」が必要になるという
当たり前の話です。
一流のプロはギターの質からして
素人とは違うレベルの物を使っているのです。
そういうサウンドを目指そうと思ったら、
そこら辺に売ってるような死んだ音のギターで演っても
似た様な雰囲気の音にはならないのです。
同じ様に「質の良いギター」が必要になるという
当たり前の話です。
一流のプロはギターの質からして
素人とは違うレベルの物を使っているのです。
そういうサウンドを目指そうと思ったら、
そこら辺に売ってるような死んだ音のギターで演っても
似た様な雰囲気の音にはならないのです。
603ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:22:07.11ID:JE9j/S0F 当たり前のことですが、
ギターサウンドは「ギターとアンプのセット」で成り立っているのです。
だからプロはギターの質にも「こだわっている」わけです。
そして、近年ビンテージギターがもてはやされているのは、
それだけ近年のギターの質が悪いことの反動でもあります。
今の30万円クラスのギターなどゴミレベルと言っても良いでしょう。
ギターサウンドは「ギターとアンプのセット」で成り立っているのです。
だからプロはギターの質にも「こだわっている」わけです。
そして、近年ビンテージギターがもてはやされているのは、
それだけ近年のギターの質が悪いことの反動でもあります。
今の30万円クラスのギターなどゴミレベルと言っても良いでしょう。
604ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:23:30.73ID:JE9j/S0F 一昔前は、質の良いギターは「30万円から」でしたが、
今は「質の良いギターは60〜100万円から」なのです。
現代の30万円のギターは一昔前の10万円クラスです。
今は「質の良いギターは60〜100万円から」なのです。
現代の30万円のギターは一昔前の10万円クラスです。
606ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:27:27.65ID:JE9j/S0F 例えば、60万円クラスのフェンダーカスタムショップですら
現代では「まるで大したことがない」のが現実であり、
そこまで出してやっとスタンダードクラスであり、
100万円出したって大したことはないのです。
今はそれぐらいギターの質が大幅に低下してしまったので
良いギターを求めればビンテージに目を向けるしかないのですが、
凡人に手が出せる金額ではないので、
俺は「改造でビンテージ化させる」チャレンジをし、
見事!成果を上げた天才なのです。
現代では「まるで大したことがない」のが現実であり、
そこまで出してやっとスタンダードクラスであり、
100万円出したって大したことはないのです。
今はそれぐらいギターの質が大幅に低下してしまったので
良いギターを求めればビンテージに目を向けるしかないのですが、
凡人に手が出せる金額ではないので、
俺は「改造でビンテージ化させる」チャレンジをし、
見事!成果を上げた天才なのです。
607ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:30:01.00ID:3+3BT/BK608ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:30:31.43ID:JE9j/S0F 100万円出しても大したことはない…のだから
現代のギターは「めちゃくちゃコスパが悪い」のです。
頑張って60万…100万出せば優れたギターが買える…というなら
金貯めて買う意味もありますが、その価格帯でも
大した質じゃないのだから買うだけ無駄です。
プレイテックと大差はありません。
現代のギターは「めちゃくちゃコスパが悪い」のです。
頑張って60万…100万出せば優れたギターが買える…というなら
金貯めて買う意味もありますが、その価格帯でも
大した質じゃないのだから買うだけ無駄です。
プレイテックと大差はありません。
609ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:31:43.89ID:JE9j/S0F610ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:36:36.33ID:JE9j/S0F ソビエトは耳が育っていないので
ギブソンブランドというだけで「音が良い」と思っているし、
スタジオプロに幻想を抱いているようだが、
はっきり言ってあんなもの買っても仕方がないぞ!
ギブソンブランドというだけで「音が良い」と思っているし、
スタジオプロに幻想を抱いているようだが、
はっきり言ってあんなもの買っても仕方がないぞ!
611ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:41:08.04ID:4XGoGxeA >>607
ほんとバカセなんてどうでもいいけどな
よくIQが30違うと会話が成立しないと言われる
バカセって誰とも会話が成立してないのでIQ低そうだよね
IQが80だとしたら110くらいの普通の人でも会話にならない
手前味噌だが、自分は110より上の判定出ているからどうでもいいのかな?
ほんとバカセなんてどうでもいいけどな
よくIQが30違うと会話が成立しないと言われる
バカセって誰とも会話が成立してないのでIQ低そうだよね
IQが80だとしたら110くらいの普通の人でも会話にならない
手前味噌だが、自分は110より上の判定出ているからどうでもいいのかな?
612ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:42:41.36ID:JE9j/S0F とにかく、ギターというのは、
天然の木材がベースとなっているので同じ物は2つと作れない。
偶然の産物でもあるので、高いからと言って
必ずしも良いとは限らないのである。
そしてなぜか…新品よりも、
弾き込まれたギターの方が鳴るのである。
天然の木材がベースとなっているので同じ物は2つと作れない。
偶然の産物でもあるので、高いからと言って
必ずしも良いとは限らないのである。
そしてなぜか…新品よりも、
弾き込まれたギターの方が鳴るのである。
613ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:45:26.23ID:JE9j/S0F 時々、ほとんど弾かれていないような
ビンテージギターが出てくることがあるが、
音はビンテージではなくあまり良い音は出ないのが現実である。
ギターは弾き込まれながら次第に育って行くのである。
ビンテージギターが出てくることがあるが、
音はビンテージではなくあまり良い音は出ないのが現実である。
ギターは弾き込まれながら次第に育って行くのである。
614ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:48:19.87ID:JE9j/S0F しかし!
古いギターが弾かれて行くうちに音が良くなって行く理由は
そこだけではないと思います。
それはギターの塗装の劣化からくる変化です。
とするならば劣化しないポリ系塗料のギターは
あまり成長しないと言うことになります。
古いギターが弾かれて行くうちに音が良くなって行く理由は
そこだけではないと思います。
それはギターの塗装の劣化からくる変化です。
とするならば劣化しないポリ系塗料のギターは
あまり成長しないと言うことになります。
615ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:52:05.59ID:JE9j/S0F 木材を守る力が強い塗装は木材の変化も起きにくいのです。
俺のギターが自家製塗装したのは、
安ギター特有の「分厚くてカチカチ」の塗装のままでは
この先ギターを弾き込んで行っても
ギターが育たないと思ったことも原因です。
ビンテージギターの塗装が劣化しまくっていることと
ビンテージギターの音が良いことは無関係ではないのです。
俺のギターが自家製塗装したのは、
安ギター特有の「分厚くてカチカチ」の塗装のままでは
この先ギターを弾き込んで行っても
ギターが育たないと思ったことも原因です。
ビンテージギターの塗装が劣化しまくっていることと
ビンテージギターの音が良いことは無関係ではないのです。
616ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:54:43.21ID:JE9j/S0F >>615
>安ギター特有の「分厚くてカチカチ」の塗装のままでは
安ギターの音が悪い原因は
この分厚くてカチカチの塗装にも大きな原因があるのです。
逆に言うと、その下に使われている木材は
必ずしも低品質とは限らないわけです。
とするならば、品質の高いギターと同じように
レッカー塗装を施し、品質の高いパーツに入れ替えれば
上位ギターと同じレベルになるのでは?と言うのが
俺の改造の目論見なのです。
>安ギター特有の「分厚くてカチカチ」の塗装のままでは
安ギターの音が悪い原因は
この分厚くてカチカチの塗装にも大きな原因があるのです。
逆に言うと、その下に使われている木材は
必ずしも低品質とは限らないわけです。
とするならば、品質の高いギターと同じように
レッカー塗装を施し、品質の高いパーツに入れ替えれば
上位ギターと同じレベルになるのでは?と言うのが
俺の改造の目論見なのです。
617ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:56:09.04ID:JE9j/S0F レッカー塗装=訂正(ラッカー塗装)
最初はラッカー塗装したのですが、
現在は更に探究を進めて別の塗装が施されています。
最初はラッカー塗装したのですが、
現在は更に探究を進めて別の塗装が施されています。
618ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 11:58:09.39ID:JE9j/S0F 安いギターの塗装が「分厚くてカチカチ」なのは、
2液型のエキポシボンドと同じで
化学反応で素早く硬化する塗料になっているので
作業時間を大幅に短縮できるからです。
だから安ギターは安いのであって、
必ずしも木材の品質が大きく劣っているわけではないのです。
2液型のエキポシボンドと同じで
化学反応で素早く硬化する塗料になっているので
作業時間を大幅に短縮できるからです。
だから安ギターは安いのであって、
必ずしも木材の品質が大きく劣っているわけではないのです。
619ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:01:10.62ID:JE9j/S0F 逆に言うと、ラッカー塗装は中々固まりません。
半年経っても固まらないほどです。
なので湿った皮膜が覆っている状態が続くので
新しいうちはラッカー塗装でも鳴りません。
永遠に劣化して行くので、
どんどん皮膜が痩せていき薄くなって行き、
最後はボロボロになります。
だからビンテージは塗装の影響を受けずに
木材本来の音が出るようになるのです。
半年経っても固まらないほどです。
なので湿った皮膜が覆っている状態が続くので
新しいうちはラッカー塗装でも鳴りません。
永遠に劣化して行くので、
どんどん皮膜が痩せていき薄くなって行き、
最後はボロボロになります。
だからビンテージは塗装の影響を受けずに
木材本来の音が出るようになるのです。
620ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:05:49.13ID:JE9j/S0F とにかく、ギターは塗装の影響を強く受けているので、
塗装の質と状態が鳴りに大きな影響を及ぼすのです。
なので、その塗装の悪影響を改善してやれば、
かなりの変化が望めるようになるのです。
俺はそう言うことを早い段階で気づいたので、
塗装をやりかえ、全てのパーツを刷新して
ギターを生まれ変わらせたのです。
その後は木部にも加工を施して
更に塗装もバージョンアップしてギターを再度改造し今に至るので
もはや市販の頃とは完全に別物ですよ。
塗装の質と状態が鳴りに大きな影響を及ぼすのです。
なので、その塗装の悪影響を改善してやれば、
かなりの変化が望めるようになるのです。
俺はそう言うことを早い段階で気づいたので、
塗装をやりかえ、全てのパーツを刷新して
ギターを生まれ変わらせたのです。
その後は木部にも加工を施して
更に塗装もバージョンアップしてギターを再度改造し今に至るので
もはや市販の頃とは完全に別物ですよ。
621ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:07:49.79ID:JE9j/S0F 完全に別物になっているのに、
ソビエトの様に「先入観でしか判断できない人間」は
元が安アイバと言うだけで自分と同じ安物ギターと
同じレベルだと思っているのです。
ソビエトの様に「先入観でしか判断できない人間」は
元が安アイバと言うだけで自分と同じ安物ギターと
同じレベルだと思っているのです。
622ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:10:11.19ID:JE9j/S0F623ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:32:40.75ID:JE9j/S0F 結局、大事なことに
早く気づけばそれだけ早くサウンドを
向上されることができるわけです。
それがその好例なのです。
逆に言うと、鈍い人というのは
頭のいい人がすぐに気づくことに
中々気づけないので結果も出ないのです。
早く気づけばそれだけ早くサウンドを
向上されることができるわけです。
それがその好例なのです。
逆に言うと、鈍い人というのは
頭のいい人がすぐに気づくことに
中々気づけないので結果も出ないのです。
624ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:33:06.41ID:JE9j/S0F625ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:34:25.01ID:JE9j/S0F ソビエトを見ても分かる通り、
安ギターばかり何本も買い替えたって意味がないのに、
そういう無意味な事を「延々に繰り返して」いるのです。
進歩のしない人間というのは、
普通の人が当たり前に気づくべきことに
気づけないのです。
安ギターばかり何本も買い替えたって意味がないのに、
そういう無意味な事を「延々に繰り返して」いるのです。
進歩のしない人間というのは、
普通の人が当たり前に気づくべきことに
気づけないのです。
626ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:36:03.04ID:JE9j/S0F 俺が「次から次へ」と新しいことに気づきながら、
改善を繰り返して進歩して行くのとは逆に、
ソビエトは同じ失敗を延々に繰り返し続けているだけなので
進歩などしないのです。
本人は無意味なことを無意味だと気づいてすらいない段階なのです。
改善を繰り返して進歩して行くのとは逆に、
ソビエトは同じ失敗を延々に繰り返し続けているだけなので
進歩などしないのです。
本人は無意味なことを無意味だと気づいてすらいない段階なのです。
627ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:37:39.01ID:JE9j/S0F 進歩というのは「気づきと改善」の繰り返しなのです。
問題点に気づかなければ改善のしようもないので
まずは「気づくこと」が進歩への第一歩なのですが
知能の低い人は「問題点に気づかない」のです。
だから進歩もしないのです。
問題点に気づかなければ改善のしようもないので
まずは「気づくこと」が進歩への第一歩なのですが
知能の低い人は「問題点に気づかない」のです。
だから進歩もしないのです。
628ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:37:39.18ID:r1LvXi/1 相変わらずバカだな
物知り博士のようで、ただの知ったかのバカだからバカセって呼ばれるんだよ
ギターはアンプおよびそのセッティング能力とプレイの腕前で音のほとんどが決まる
ギター本体で一番効くのはボリュームの抵抗値とPU
木材とか塗装とか二の次・三の次
そもそもバカセのギターは安物で、良い木材でもないしな
物知り博士のようで、ただの知ったかのバカだからバカセって呼ばれるんだよ
ギターはアンプおよびそのセッティング能力とプレイの腕前で音のほとんどが決まる
ギター本体で一番効くのはボリュームの抵抗値とPU
木材とか塗装とか二の次・三の次
そもそもバカセのギターは安物で、良い木材でもないしな
629ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:39:22.83ID:JE9j/S0F ID:r1LvXi/1などもそうですが
分かった様な事を言う人間は腐るほどいますが、
こういう輩は総じて「何の成果も出せていない無能」であることが
ほとんどなのです。
そこもやはりソビエトと同じで、
知ったかぶりして大口叩いているだけなのです。
こういう連中が多いので、俺は、実際に成果(音)を聴かせて
そんな口先だけの輩とは違う所を見せているのです。
分かった様な事を言う人間は腐るほどいますが、
こういう輩は総じて「何の成果も出せていない無能」であることが
ほとんどなのです。
そこもやはりソビエトと同じで、
知ったかぶりして大口叩いているだけなのです。
こういう連中が多いので、俺は、実際に成果(音)を聴かせて
そんな口先だけの輩とは違う所を見せているのです。
630ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:43:56.18ID:JE9j/S0F 結果というのは「論理の証明」でもあるわけです。
ソビエトのような底辺にいる人間も、
本人は本人なりの「分析や論理」を持っているわけですが
それが正しければ「良い結果」が出るわけです。
しかし…世の中というのは、
良い結果が出せてもいないくせに、自分の分析や論理を
正しいかの様に主張する輩が多いのです。
どこからそんな自信が湧くのか意味不明ですね。
ソビエトのような底辺にいる人間も、
本人は本人なりの「分析や論理」を持っているわけですが
それが正しければ「良い結果」が出るわけです。
しかし…世の中というのは、
良い結果が出せてもいないくせに、自分の分析や論理を
正しいかの様に主張する輩が多いのです。
どこからそんな自信が湧くのか意味不明ですね。
631ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:44:53.22ID:JE9j/S0F だから俺は、ちゃんと自分の「成果」を見せた上で
こうして語っているわけです。
この界隈は結果が伴っていないくせに
分かった様な事を言う人間が多すぎるのです!
こうして語っているわけです。
この界隈は結果が伴っていないくせに
分かった様な事を言う人間が多すぎるのです!
632ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 12:46:39.20ID:JE9j/S0F 俺の分析力や論理が間違っているのなら
こんな音(>587>594>598)は出せないでしょ?
成果が出ているということは
俺の分析や論理は正しいという証なのです。
こんな音(>587>594>598)は出せないでしょ?
成果が出ているということは
俺の分析や論理は正しいという証なのです。
634ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 13:56:34.88ID:JE9j/S0F 【これが現実です】
結果が伴っていないのに
分かった様な事を言っても始まらない。
結果が伴っていないのに
分かった様な事を言っても始まらない。
635ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 13:57:56.21ID:JE9j/S0F 【これが現実です】
なぜ「結果が伴わないのか?」というと
要は「分かっていない」からなのです。
ソビエトやソビエトに毛が生えた程度の輩は
根拠のない自信を持つのは止めましょう!
あなた達は分かっていない側の人間です。
なぜ「結果が伴わないのか?」というと
要は「分かっていない」からなのです。
ソビエトやソビエトに毛が生えた程度の輩は
根拠のない自信を持つのは止めましょう!
あなた達は分かっていない側の人間です。
636ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 13:59:56.97ID:JE9j/S0F 自宅で…、騒音を出さず…、
本格的な実機アンプと比較しても恥じない音を出すのは
極めて難しいことなのです。
その難しいことを「実際にやってのけている」俺が
どれほどの知識と技術を持っているかを
少しは考えた方がいいですよ〜〜。
本格的な実機アンプと比較しても恥じない音を出すのは
極めて難しいことなのです。
その難しいことを「実際にやってのけている」俺が
どれほどの知識と技術を持っているかを
少しは考えた方がいいですよ〜〜。
637ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 14:15:04.27ID:JE9j/S0F 自宅で本格的な音を出すだけでも難しいのに、
俺の場合は「特定の音に似せる」という
とんでもない音作り技術を持っているわけですが、
こんなことができる人は日本で俺だけですよ。
俺の場合は「特定の音に似せる」という
とんでもない音作り技術を持っているわけですが、
こんなことができる人は日本で俺だけですよ。
638ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 15:16:56.69ID:3RTJ+b/L 自画自賛以外はなにもないの?成果は?
639ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:08:22.68ID:JE9j/S0F 俺はいくつも成果を見せているけどお前らは??
みっともなくて自分の音も聴かせられないのか?
みっともなくて自分の音も聴かせられないのか?
640ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:10:21.66ID:JE9j/S0F 流石にソビエトぐらい精神がぶっ壊れていないと、
みっともない音源は聴かせれれないよな〜〜。
大口叩いて俺を酷評している分、
お前らは余計に音源を聴かせられなくなるのである。
みっともない音源は聴かせれれないよな〜〜。
大口叩いて俺を酷評している分、
お前らは余計に音源を聴かせられなくなるのである。
641ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:15:44.73ID:3RTJ+b/L 成果とは、人から評価されたモノのことです
自分で褒めるだけなら小学生の砂場遊びと同じ
自分で褒めるだけなら小学生の砂場遊びと同じ
642ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:23:41.10ID:JE9j/S0F 偉そうに上から目線で酷評している割に
お前らは評価の土俵に上がることさえ怖いのか?
結局、俺と勝負するまでもなく、
ボロ負けだって分かってるから聴かせられないんだろ?
お前らは評価の土俵に上がることさえ怖いのか?
結局、俺と勝負するまでもなく、
ボロ負けだって分かってるから聴かせられないんだろ?
643ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:24:49.29ID:JE9j/S0F こいつらは、音源聴かせて恥晒しするよりも
逃げてる方が「まだまし…」という判断なのである。
この界隈はこんな「口先野郎」ばかりなのである。
┐(´ー`)┌
逃げてる方が「まだまし…」という判断なのである。
この界隈はこんな「口先野郎」ばかりなのである。
┐(´ー`)┌
644ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:26:28.78ID:3RTJ+b/L で、評価された成果はどこ?ゼロ?
645ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:26:34.32ID:JE9j/S0F 勝ち目ゼロの音源をUPするような
醜態を晒すことできない…と考える時点で
ソビエトほど精神がぶっ壊れちゃいないってことだな(笑)
あいつは恥を恥とも思わない人間だから w
醜態を晒すことできない…と考える時点で
ソビエトほど精神がぶっ壊れちゃいないってことだな(笑)
あいつは恥を恥とも思わない人間だから w
646ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:27:17.43ID:JE9j/S0F647ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:29:49.59ID:JE9j/S0F648ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:33:04.88ID:JE9j/S0F 普段このショップで
山口和也が試奏しているビンテージギターよりも
更にランクの高い音であることが分かるね!
並のビンテージギターと、
プロが使うビンテージギターとの違いが分かる。
山口和也が試奏しているビンテージギターよりも
更にランクの高い音であることが分かるね!
並のビンテージギターと、
プロが使うビンテージギターとの違いが分かる。
649ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:33:27.64ID:3RTJ+b/L で、成果は?評価ゼロ人生?
650ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 16:48:29.97ID:s3m/DfEB651ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:02:48.78ID:JE9j/S0F お前らって
口先だけの雑魚だってことが
もうバレてんのに
いつまで上から態度を取り続けるつもりだ?
口先だけの雑魚だってことが
もうバレてんのに
いつまで上から態度を取り続けるつもりだ?
654ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:27:38.93ID:3RTJ+b/L 他人が勝ち負けを判定する、と言われただけで逃げるよね
自画自賛で勝利宣言できないと知ったら大慌てで逃げてしまう🤣
評価ゼロ
これが、「お前らは音を聞かせられない」と言ってるひとの正体
自画自賛で勝利宣言できないと知ったら大慌てで逃げてしまう🤣
評価ゼロ
これが、「お前らは音を聞かせられない」と言ってるひとの正体
655ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:40:51.45ID:JE9j/S0F 色々と自分たちの有利になる条件をつけて
最後はUPもしないというのがお前らのいつものやり口です。
最後はUPもしないというのがお前らのいつものやり口です。
656ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:41:52.14ID:h2ZwBOoT はいはいバンテージバンテージ
657ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:58:43.35ID:3RTJ+b/L ✕ 有利になる条件
◯ ごく普通の条件
他人が聞いて判定する、ただそれだけで
不利だ~!とゴネて逃げる
◯ ごく普通の条件
他人が聞いて判定する、ただそれだけで
不利だ~!とゴネて逃げる
658ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:59:43.64ID:JE9j/S0F そもそも勝ち負け関係なく持ってるギターやアンプを語るなら
サンプル音源UPすりゃいいのに…って思うけどね。
YouTubeじゃみんなそうしてるだし。
サンプル音源UPすりゃいいのに…って思うけどね。
YouTubeじゃみんなそうしてるだし。
659ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:06:24.91ID:JE9j/S0F 掲示板でも音源は聴かせられるんだし、
お互いが自分のレベルを明かした上で
発言した方がいいと思わんか?
そうなれば、ソビエトと同じで
お前らの上から発言も通用しなくなるだろうな。
お互いが自分のレベルを明かした上で
発言した方がいいと思わんか?
そうなれば、ソビエトと同じで
お前らの上から発言も通用しなくなるだろうな。
660ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:07:16.46ID:JE9j/S0F 俺は自分の能力がバレて困ることはないけど、
お前らは困るから「自分の音を聴かせられない」んだろ?
つまり、お前らは下の人間だってことなんだよな〜〜。
お前らは困るから「自分の音を聴かせられない」んだろ?
つまり、お前らは下の人間だってことなんだよな〜〜。
661ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:18:40.63ID:3RTJ+b/L 「誰も音を聞かせられない」
これだけが心の支えなんだろう
でも…
何度聞かせても「ハイ俺の勝ちー!!」と自画自賛して終わるからみんな飽きてるだけなんだよね…
他人の評価から逃げてるからそりゃそうなる
これだけが心の支えなんだろう
でも…
何度聞かせても「ハイ俺の勝ちー!!」と自画自賛して終わるからみんな飽きてるだけなんだよね…
他人の評価から逃げてるからそりゃそうなる
662ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:18:57.40ID:JE9j/S0F 人に聴かれると困る音ってどれぐらい酷いんだろ・・・。
お前らよくそんなレベルで威張ってられるよな〜〜。
まあ、ソビエトですら威張ってたぐらいだから、
底辺ほどリアルの反動でネットじゃ能力もないのに威張りたいんだろうね。
お前らよくそんなレベルで威張ってられるよな〜〜。
まあ、ソビエトですら威張ってたぐらいだから、
底辺ほどリアルの反動でネットじゃ能力もないのに威張りたいんだろうね。
663ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:20:57.83ID:JE9j/S0F ソビエトもそうだけど、
何でお前らって「身分相応」に振る舞えないんだ?
何で下の立場で上から発言ばかりしてるんだ?
何でお前らって「身分相応」に振る舞えないんだ?
何で下の立場で上から発言ばかりしてるんだ?
664ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:29:00.72ID:JE9j/S0F >>650
バイクでも自分なりに研究して改造してパワーアップして
加速動画や速度動画をUPしてたんだけど、
誰も超えられないんだよ〜〜。
自分じゃ1番になるつもりでUPした訳じゃないだけど
予想に反して1番になってしまった(笑)
だから詐欺動画だ!と疑われている状態。
バイクでも自分なりに研究して改造してパワーアップして
加速動画や速度動画をUPしてたんだけど、
誰も超えられないんだよ〜〜。
自分じゃ1番になるつもりでUPした訳じゃないだけど
予想に反して1番になってしまった(笑)
だから詐欺動画だ!と疑われている状態。
665ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:31:44.69ID:fFkHy5hP 今日も不利な状況に置かれて嫉妬に狂い、連投してんな
いい加減、自分が人格障害なの認めて治療しろよ
いい加減、自分が人格障害なの認めて治療しろよ
666ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:32:30.25ID:JE9j/S0F 楽器板で俺をやたらと貧乏扱いして来た奴は
バカセが「バイクなど買える金があるわけがない!」と妄想を拗らせて、
バイク板までやって来ては「こいつはバイク乗ってるないぞ!」と
嘘を振り撒いている。
バカセが「バイクなど買える金があるわけがない!」と妄想を拗らせて、
バイク板までやって来ては「こいつはバイク乗ってるないぞ!」と
嘘を振り撒いている。
667ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:35:38.63ID:LImuhwHA バカセが貧乏なんは間違いないと思うで
とにかく書けば書くほど貧乏臭いからな
とにかく書けば書くほど貧乏臭いからな
668ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:36:12.03ID:JE9j/S0F バカセはスマホも持てない!機材はフリーのアンシミュ!
そんな事をずっと言い続けている奴がいるが、
そいつは「バカセがバイクを買えるわけがない!」と思っているので
俺が撮影して来た動画を「拾い物」と言い回っているのである。
完全に頭がイカレているが、ああいう奴は
自分でキチガイだと自覚してないんだろうな〜〜。
そんな事をずっと言い続けている奴がいるが、
そいつは「バカセがバイクを買えるわけがない!」と思っているので
俺が撮影して来た動画を「拾い物」と言い回っているのである。
完全に頭がイカレているが、ああいう奴は
自分でキチガイだと自覚してないんだろうな〜〜。
669ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:38:40.34ID:LImuhwHA ならば、自慢の高級機材の画像を撮ってパッと投稿せぇやwww
普段からスマホでも書き込みせぇやwww
大ホラ吹きめ
普段からスマホでも書き込みせぇやwww
大ホラ吹きめ
670ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:41:09.38ID:JE9j/S0F ギターも試行錯誤で結構金がかかってるし、
機材は数十万円だし、バイク買ったり、
そのバイクの改造で金も使ってるし、
27万円のパソコン買ったり
結構バカにならない金を使ってるけどな。
機材は数十万円だし、バイク買ったり、
そのバイクの改造で金も使ってるし、
27万円のパソコン買ったり
結構バカにならない金を使ってるけどな。
671ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:42:06.15ID:LImuhwHA 脳内で金かけてもなんも偉くないでwww
672ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:44:31.78ID:JE9j/S0F ↑
な、こんな風に「頑なに認めないマン」がいるんだけど、
キチガイレベルだよな〜〜。
な、こんな風に「頑なに認めないマン」がいるんだけど、
キチガイレベルだよな〜〜。
673ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:46:23.09ID:JE9j/S0F 俺はもうバイクを買って6年以上経つからな。
つまり…ギターの探究と同時に、
バイクの探究(パワーアップの探究)も
やっていたのである。
探究にはそれなりに金もかかるから
2つ同時で色々とお金もかかったよ。
つまり…ギターの探究と同時に、
バイクの探究(パワーアップの探究)も
やっていたのである。
探究にはそれなりに金もかかるから
2つ同時で色々とお金もかかったよ。
674ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:47:44.92ID:hXjsKYMq >>669
アンシミュのくせに、フラクタルやケンパーも貶すからな
そして出してくる音は、どうやったらそこまで劣化できるのか不明なレベルのクソ
無料のガレバンだと過去にゲロってしまってるしな
ギターはゴミだし
貧乏は貧乏らしく謙虚に活動しないとね
アンシミュのくせに、フラクタルやケンパーも貶すからな
そして出してくる音は、どうやったらそこまで劣化できるのか不明なレベルのクソ
無料のガレバンだと過去にゲロってしまってるしな
ギターはゴミだし
貧乏は貧乏らしく謙虚に活動しないとね
675ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:49:59.74ID:dKcSImY8676ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:50:42.82ID:JE9j/S0F ↑
こんな風に自分が一方的に作り上げた「バカセ像」に
俺が反する発言をすると、頑なに認めないんだよ。
こんな風に自分が一方的に作り上げた「バカセ像」に
俺が反する発言をすると、頑なに認めないんだよ。
677ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:52:38.09ID:dKcSImY8678ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:52:51.96ID:JE9j/S0F なぜこうも俺を「執拗に貧乏人扱い」するのか?と言うと、
多分こいつら自身が貧乏だからである。
自分が貧乏だから、相手(俺)も貧乏じゃないと
都合が悪いのである。
多分こいつら自身が貧乏だからである。
自分が貧乏だから、相手(俺)も貧乏じゃないと
都合が悪いのである。
679ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:55:47.09ID:d/CGk8bP 金持ちは喧嘩せずに成果で示す
バカセは何の成果も示せておらず、自分で金持ちアピール
貧乏確定である
バカセは何の成果も示せておらず、自分で金持ちアピール
貧乏確定である
680ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:56:26.53ID:JE9j/S0F 5chなんて底辺の巣窟だから
ソビエトみたいに金銭的にも底辺にる奴らが
少なくないんだよな。
だから俺のことも同類にしたがるんだよ。
ソビエトみたいに金銭的にも底辺にる奴らが
少なくないんだよな。
だから俺のことも同類にしたがるんだよ。
681ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:57:07.41ID:JE9j/S0F682ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:59:11.20ID:d/CGk8bP 恥の上塗り
悔しかったら成果で示せ
機材を晒せ
悔しかったら成果で示せ
機材を晒せ
683ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:00:41.05ID:aVIT5a5G684ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:04:52.47ID:JE9j/S0F >>683
ソビエトは自分の財力を明かしているように
俺も事実を書き込んでいるだけなのに、
なぜか嘘呼ばわりされるんだよな〜〜〜。
俺が数十万円の機材持ってたり、
バイク乗ってたりすることがそんなに都合が悪いのか?
ソビエトは自分の財力を明かしているように
俺も事実を書き込んでいるだけなのに、
なぜか嘘呼ばわりされるんだよな〜〜〜。
俺が数十万円の機材持ってたり、
バイク乗ってたりすることがそんなに都合が悪いのか?
685ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:05:34.68ID:f1ecFnc0 バカセは書けば書くほど負け惜しみにしらならんな
686ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:05:43.56ID:JE9j/S0F バイクだけじゃなく
もちろん車も乗ってるぞ?
税金やら保険料やら車検やら
維持費が結構大変だからな〜〜〜。
もちろん車も乗ってるぞ?
税金やら保険料やら車検やら
維持費が結構大変だからな〜〜〜。
687ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:08:55.59ID:JE9j/S0F ソビエトはバイクも自動車も何もないから
ひたすら安ギターを買い替えてりゃ済むが
こっちはバイクも自動車もあるから結構大変だよ。
バイクの維持費は安いが
車は税金、保険、車検…ほんとバカにならんからな〜。
ひたすら安ギターを買い替えてりゃ済むが
こっちはバイクも自動車もあるから結構大変だよ。
バイクの維持費は安いが
車は税金、保険、車検…ほんとバカにならんからな〜。
688ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:12:07.06ID:JE9j/S0F お前ら知ってるか?
車っていくらポンコツを安く買って来たとしても
新車と維持費は一緒・・・どころか、
むしろ高いって知ってるか?
安い車なら維持費も安い…なんてことは無いからな〜〜。
残酷な世界だよ。
車っていくらポンコツを安く買って来たとしても
新車と維持費は一緒・・・どころか、
むしろ高いって知ってるか?
安い車なら維持費も安い…なんてことは無いからな〜〜。
残酷な世界だよ。
689ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:12:11.72ID:YeKCEKDg (´゚ c_,゚`)プッ
今度は車乗ってますかよ
追い詰められたら更に嘘の壁を厚く塗る
境界知能な人格障害者の特徴出まくりよ
今度は車乗ってますかよ
追い詰められたら更に嘘の壁を厚く塗る
境界知能な人格障害者の特徴出まくりよ
690ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:14:44.71ID:YeKCEKDg どうせ自分の車の画像をパッと撮って貼れないからな
脳内所有の車を、持ってないスマホでは撮れない
そして、適当に拾ったのを貼ってくる
脳内所有の車を、持ってないスマホでは撮れない
そして、適当に拾ったのを貼ってくる
691ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:15:37.93ID:JE9j/S0F とにかく車は持ってるだけで金がかかる。金食い虫だよ。
そう思うとバイクの維持費は安い。
屋根付き・エアコン完備のバイクが欲しいぐらいだ(笑)
https://image.ennori.jp/upload/20181102/images/hover-1-aero222.jpg
そう思うとバイクの維持費は安い。
屋根付き・エアコン完備のバイクが欲しいぐらいだ(笑)
https://image.ennori.jp/upload/20181102/images/hover-1-aero222.jpg
692ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:19:35.51ID:Z8MRWdK4693ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:20:42.12ID:Z8MRWdK4 車を持つことがいかに金持ちの行為なのかみたいに考えるバカセから、貧乏臭が溢れまくり
694ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:21:20.67ID:JE9j/S0F695ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:23:29.84ID:JE9j/S0F696ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:25:33.90ID:JE9j/S0F 東京じゃ車に乗ってないやつも多いし、
車に乗れないから代わりにバイク…ってやつも多いが、
日本全体で見れば東京は特殊な事例だぞ?
普通は車なんて誰でも乗ってる。
車に乗れないから代わりにバイク…ってやつも多いが、
日本全体で見れば東京は特殊な事例だぞ?
普通は車なんて誰でも乗ってる。
698ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:26:40.70ID:JE9j/S0F まあ、ソビエトみたいな
生活保護は車は持てないから、
どこに住んでいようが同じだけどな(笑)
逆に言うと、俺が車に乗ってるってことは
生活保護じゃないってことだよ w
生活保護は車は持てないから、
どこに住んでいようが同じだけどな(笑)
逆に言うと、俺が車に乗ってるってことは
生活保護じゃないってことだよ w
699ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:28:59.22ID:JE9j/S0F とにかく俺は車とバイクがある。
そんな状態でスマホ持て無いと思うか?
そんな状態でスマホ持て無いと思うか?
700ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:30:47.51ID:JE9j/S0F バカセは貧乏だからスマホも持てない・・・。
機材も買えないからフリーのアンシミュ・・・。
そんな風に決めつけて来たやつにとっては
俺がバイクのみならず車も乗っていると言う事実は
ショッキングだろうな〜〜。
都合が悪いから「嘘」ってことにするんだろ?
機材も買えないからフリーのアンシミュ・・・。
そんな風に決めつけて来たやつにとっては
俺がバイクのみならず車も乗っていると言う事実は
ショッキングだろうな〜〜。
都合が悪いから「嘘」ってことにするんだろ?
701ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:32:56.34ID:qIjlHc6H702ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:33:34.95ID:JE9j/S0F 逆に言うと、
車もバイクも乗ってるぐらいなんだから
スマホどころか、数十万円の機材を持っていたとしても
不思議はないだろ?
そのぐらいの財力はあるってことだよ。
だからソビエトのような本物の貧乏人と
一緒にしてくれては困るよ。
車もバイクも乗ってるぐらいなんだから
スマホどころか、数十万円の機材を持っていたとしても
不思議はないだろ?
そのぐらいの財力はあるってことだよ。
だからソビエトのような本物の貧乏人と
一緒にしてくれては困るよ。
703ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:34:18.76ID:JE9j/S0F704ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:37:19.71ID:JE9j/S0F お前らは俺を貧乏人扱いしているが
実際はお前らこそ貧乏なんだろな〜〜〜。
自分が貧乏だから他人を貧乏扱いするって
哀れすぎないか?
実際はお前らこそ貧乏なんだろな〜〜〜。
自分が貧乏だから他人を貧乏扱いするって
哀れすぎないか?
705ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:38:39.86ID:JE9j/S0F 車はあくまで移動手段。
バイクはあくまで趣味。
自転車もあるが
バイク買ってからは乗らなくなった。
バイクはあくまで趣味。
自転車もあるが
バイク買ってからは乗らなくなった。
706ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:41:57.36ID:JE9j/S0F 俺がバイクのみならず、車まで乗ってることを知って、
精神的ショックを受けちゃったかな?(笑)
俺を貧乏人扱いしてたやつにとっては、
辛い現実を知ってしまったかい?w
精神的ショックを受けちゃったかな?(笑)
俺を貧乏人扱いしてたやつにとっては、
辛い現実を知ってしまったかい?w
707ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:50:38.53ID:0mvHe9cb 車持ってても自慢するもんじゃないとか書きながら自慢してくる矛盾
さすがバカセだよ
さすがバカセだよ
708ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:52:25.74ID:0mvHe9cb しかも屋根付きトライクとか車とは言えない
709ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:56:50.46ID:JE9j/S0F バイクの走行動画
https://xxup.org/fn7bU.mp4
https://xxup.org/fn7bU.mp4
710ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:00:27.11ID:JE9j/S0F いいエンジン音してるだろ?
分からんとは思うが w
バイクを趣味に持つとギターサウンドと同じで
バイクのエンジン音にもこだわりが出てくるものである。
分からんとは思うが w
バイクを趣味に持つとギターサウンドと同じで
バイクのエンジン音にもこだわりが出てくるものである。
711ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:02:27.44ID:JE9j/S0F712ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:14:18.17ID:JE9j/S0F 少しはバイクに乗ってることを
信用する気になったかい?w
信用する気になったかい?w
713ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:25:30.99ID:r63zJMdi 今日はなんかいつもよりもバカセの負け惜しみが凄いね
714ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:29:50.28ID:JE9j/S0F 妄想で俺を貧乏人扱いして来たお前らだが
実際はお前らこそが貧乏人という惨めな現実・・・。
ソビエトですら
俺を貧乏人扱いしてたからな〜〜。
どうして底辺にいる奴って
相手を見下そうとするんだろうな。
実際はお前らこそが貧乏人という惨めな現実・・・。
ソビエトですら
俺を貧乏人扱いしてたからな〜〜。
どうして底辺にいる奴って
相手を見下そうとするんだろうな。
715ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:31:47.48ID:JE9j/S0F 俺がアイバの安ギターを買って
ギターを再開したという事実だけを取り上げて
バカセ=安ギターしか買えない貧乏人という
レッテル貼りを続けて来たお前ら・・・。
ギターを再開したという事実だけを取り上げて
バカセ=安ギターしか買えない貧乏人という
レッテル貼りを続けて来たお前ら・・・。
716ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:34:49.35ID:JE9j/S0F 今回はもう10年以上もギターを続けているが、
ギターを再開した当初は「半年で飽きてしまうかもな〜」と
思って再開したのである。
だから「高いギターを買って直ぐに飽きたら勿体無い」と思って
安い(と言ってもソビエトに買えない値段である)ギターを買ったのである。
続く様ならまた買えばいいや…と思って、
とりあえずで買ったギターなのだ。
ギターを再開した当初は「半年で飽きてしまうかもな〜」と
思って再開したのである。
だから「高いギターを買って直ぐに飽きたら勿体無い」と思って
安い(と言ってもソビエトに買えない値段である)ギターを買ったのである。
続く様ならまた買えばいいや…と思って、
とりあえずで買ったギターなのだ。
717ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:39:31.31ID:JE9j/S0F しかし、取り敢えずと言えど、
アイバのバスウッドギターがあまりにも酷すぎて
これはいくら何でもダメすぎる!と思って、
急遽、別の材質(アッシュ)を買ったのである。
2台目ではあるものの、
そのギターも取り敢えずのギターとして買ったものでる。
アイバのバスウッドギターがあまりにも酷すぎて
これはいくら何でもダメすぎる!と思って、
急遽、別の材質(アッシュ)を買ったのである。
2台目ではあるものの、
そのギターも取り敢えずのギターとして買ったものでる。
718ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:43:03.44ID:JE9j/S0F そちらはちゃんと「ギターらしい音」が出たが、
それでも、どことなく前回同様に音が悪い・・・。
そこで分かったのは、
アイバニーズの自社製ブリッジが根本的に
出来が悪いということに気づいたのである。
2台ともアイバニーズだったことで
音の悪さの原因に気づいたのである。
それでも、どことなく前回同様に音が悪い・・・。
そこで分かったのは、
アイバニーズの自社製ブリッジが根本的に
出来が悪いということに気づいたのである。
2台ともアイバニーズだったことで
音の悪さの原因に気づいたのである。
719ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:44:51.40ID:PxTHvX++ 試奏もせず、通販で安いギターしか買えないバカセ
720ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:45:41.08ID:JE9j/S0F 1台目は全てが悪かった。
2台目は材は悪くないがパーツの質が悪かった。
そこでペグやブリッジをGOTOH製の物に交換したり、
PUをダンカン等に交換するにつれて、
どんどん音が良くなって行くことが分かった。
ギターはパーツの質が重要であることも
そんな体験から学んで行ったのである。
2台目は材は悪くないがパーツの質が悪かった。
そこでペグやブリッジをGOTOH製の物に交換したり、
PUをダンカン等に交換するにつれて、
どんどん音が良くなって行くことが分かった。
ギターはパーツの質が重要であることも
そんな体験から学んで行ったのである。
721ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:50:18.69ID:JE9j/S0F ペグ1つとっても、
単に交換しただけではない・・・。
いくつも交換したのである・・・。
ペグと言っても色々なタイプがあるだろ?
ノーマルタイプとロックタイプの違いもあるし、
ロックタイプの中でも種類があるし、
クルーソンタイプとロトマチックタイプの違いもある。
俺はいくつも試しました。
単に交換しただけではない・・・。
いくつも交換したのである・・・。
ペグと言っても色々なタイプがあるだろ?
ノーマルタイプとロックタイプの違いもあるし、
ロックタイプの中でも種類があるし、
クルーソンタイプとロトマチックタイプの違いもある。
俺はいくつも試しました。
722ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:52:12.22ID:JE9j/S0F だから「音の探究は金がかかる」と言うのです。
クルーソンタイプは材質が鉄だし、
ロトマチックは亜鉛ダイキャストである。
ロックタイプだと重い…など、
ペグ1つとっても奥が深いのである!!
当然、それぞれのペグによってサウンドも変わって来ます。
そう言うことを俺は色々と自分で研究して来たのです。
クルーソンタイプは材質が鉄だし、
ロトマチックは亜鉛ダイキャストである。
ロックタイプだと重い…など、
ペグ1つとっても奥が深いのである!!
当然、それぞれのペグによってサウンドも変わって来ます。
そう言うことを俺は色々と自分で研究して来たのです。
723ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:54:45.11ID:JE9j/S0F PUだってどれほどの数、試したことか・・・。
そうやって1つ1つのパーツをテストして
自分の耳でベストだと思えるパーツだけを選び抜いて
装着しているのです。
だから単に「パーツを交換しました」という次元ではなく、
もっと深く追い込んでいるのです。
だから俺のギターが音がいいのは当たり前なのです。
そうやって1つ1つのパーツをテストして
自分の耳でベストだと思えるパーツだけを選び抜いて
装着しているのです。
だから単に「パーツを交換しました」という次元ではなく、
もっと深く追い込んでいるのです。
だから俺のギターが音がいいのは当たり前なのです。
724ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:57:30.16ID:JE9j/S0F そうやって実際にあれこれ色々なパーツをテストして、
直接「パーツによる音の変化」というものを学んで行ったのです。
俺のギターはネジ1本すらこだわって選び抜かれています。
そう言う事まで俺は探究して来た人間なので
お前らのようなドシロウトとは次元の違う領域で
ギターにも深い知識を持っているのです。
直接「パーツによる音の変化」というものを学んで行ったのです。
俺のギターはネジ1本すらこだわって選び抜かれています。
そう言う事まで俺は探究して来た人間なので
お前らのようなドシロウトとは次元の違う領域で
ギターにも深い知識を持っているのです。
725ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:00:58.04ID:JE9j/S0F そうやってパーツをアレコレ試行錯誤して行くと
最終的には「塗装によるサウンドへの影響」に辿り着くわけです。
ラッカーは音がいい…とか、
塗装は薄い方が音がいい…という情報があるので
その真実を実際に試してみたくなったわけです。
そうやって安ギターを元にしてあれこれ改造しているうちに
どんどんいい音が出る様になって来て、
もはや「これでいいじゃん!」レベルにまでなってしまったのです。
最終的には「塗装によるサウンドへの影響」に辿り着くわけです。
ラッカーは音がいい…とか、
塗装は薄い方が音がいい…という情報があるので
その真実を実際に試してみたくなったわけです。
そうやって安ギターを元にしてあれこれ改造しているうちに
どんどんいい音が出る様になって来て、
もはや「これでいいじゃん!」レベルにまでなってしまったのです。
726ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:05:05.58ID:JE9j/S0F 探究と改造によってギターの質がどんどん向上してくると、
次に問題になってくるのが機材側のクオリティーです。
いくらギターがそれなりになっても機材ダメならばお話になりません。
そこで今度は機材側の探究が始まる訳です。
まあ厳密に言うと同時進行ではありますが…。
次に問題になってくるのが機材側のクオリティーです。
いくらギターがそれなりになっても機材ダメならばお話になりません。
そこで今度は機材側の探究が始まる訳です。
まあ厳密に言うと同時進行ではありますが…。
727ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:09:40.16ID:JE9j/S0F 最初はそれこそLogicのおまけアンプから始まりました。
そこから今度は有料のソフトのアンシミュを買い、
色々といじり倒してみるも、ソフトじゃ根本的にダメだと悟り、
そこからハードのアンシミュに移りました。
そうやって俺のサウンドは
ギター&アンプ側の両方が向上して行き
現在のダウンド水準になっているのです。
そこから今度は有料のソフトのアンシミュを買い、
色々といじり倒してみるも、ソフトじゃ根本的にダメだと悟り、
そこからハードのアンシミュに移りました。
そうやって俺のサウンドは
ギター&アンプ側の両方が向上して行き
現在のダウンド水準になっているのです。
728ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:11:55.43ID:JE9j/S0F そしてもう1つ重要なのが『録音』なのです。
どんなサウンドも録音品質が悪ければ
最終的なサウンドも低品質になってしまうので
ギターから録音まで全てがハイクオリティーなければなりません。
よって…録音に対する探究も同時進行で進められて来ました。
今ではプロでさえも俺クラスの録音をできる人はいません。
どんなサウンドも録音品質が悪ければ
最終的なサウンドも低品質になってしまうので
ギターから録音まで全てがハイクオリティーなければなりません。
よって…録音に対する探究も同時進行で進められて来ました。
今ではプロでさえも俺クラスの録音をできる人はいません。
729ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:17:22.45ID:JE9j/S0F 他にも、ケーブルの探究やヘッドフォンの探究など、
探究は多岐に及んでいます。
それら1つ1つの探究の集大成が
誰にも到達できない現在の俺のサウンドを
生み出しているのです。
ローマは一日にしてならず…といいますが、
大きな事を成し遂げるには、実に長い年月を使った
地道な努力の積み重ねなのです。
探究は多岐に及んでいます。
それら1つ1つの探究の集大成が
誰にも到達できない現在の俺のサウンドを
生み出しているのです。
ローマは一日にしてならず…といいますが、
大きな事を成し遂げるには、実に長い年月を使った
地道な努力の積み重ねなのです。
730ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:19:18.68ID:JE9j/S0F お前らが誹謗中傷に明け暮れている間に、
俺はコツコツと地道に探究を続けて来たのです。
いくら安ギターと言っても、
探究に使って来たお金はバカになりません。
全てが勉強代であり、すべての努力がギターに注がれているのです!
そこまで天塩にかけて育てて来たギターが
並のレベルであるはずがないでしょ?
俺はコツコツと地道に探究を続けて来たのです。
いくら安ギターと言っても、
探究に使って来たお金はバカになりません。
全てが勉強代であり、すべての努力がギターに注がれているのです!
そこまで天塩にかけて育てて来たギターが
並のレベルであるはずがないでしょ?
731ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:20:06.23ID:JE9j/S0F ソビエトはバカなので
元の値段でしか俺のギターを見ていないので
安物ギターだと思っているのです。
元の値段でしか俺のギターを見ていないので
安物ギターだと思っているのです。
732ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:22:11.88ID:JE9j/S0F 例えるならば元がブスでも
徹底的に金をかけて整形で生まれ変わった
美女みたいなものです。
元が安ギターとは言えもはや別物です!
徹底的に金をかけて整形で生まれ変わった
美女みたいなものです。
元が安ギターとは言えもはや別物です!
733ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:24:50.23ID:JE9j/S0F お前らやソビエトクラスの底辺だと
コンデンサーによる音の違い…なんて言っても
チンプンカンプンかと思いますが
そう言うパーツ1つまで吟味して装着しているのです。
コンデンサーによる音の違い…なんて言っても
チンプンカンプンかと思いますが
そう言うパーツ1つまで吟味して装着しているのです。
734ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 22:41:37.82ID:3RTJ+b/L ここまでやって成果も評価もゼロとは
735ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 23:49:19.32ID:e2wL2pPd 誰に向けて書いてんだろ
怖い
怖い
736ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 00:11:23.37ID:T+WBQhlf ラブレター自作自演(女の人格全部同じ)には引いたね
738ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:20:06.25ID:SAClpRRs739ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:37:13.66ID:91D3/zR1 俺のギターが「実質的にハイクオリティー」であることが
お前らが全く対抗できる音を聴かせられない所からも
分かるかと思います。
ボクシングで、大口叩いて挑発する選手が
リングでぶちのめされるケースがありますが、
それがお前らなのです。
お前らが全く対抗できる音を聴かせられない所からも
分かるかと思います。
ボクシングで、大口叩いて挑発する選手が
リングでぶちのめされるケースがありますが、
それがお前らなのです。
740ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:53:08.35ID:c6g9XJL+ もうこっちのスレには書くことすらできませんってかwww
741ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:53:17.31ID:91D3/zR1 ギターサウンドは
アンプだけで作られる物ではない…という
当たり前のことを当たり前に理解できていないお前ら。
それと同じで
ギターの質は「木材だけで」決まるモノではない!
と言うことも分かっていないお前らである。
アンプだけで作られる物ではない…という
当たり前のことを当たり前に理解できていないお前ら。
それと同じで
ギターの質は「木材だけで」決まるモノではない!
と言うことも分かっていないお前らである。
742ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:55:37.46ID:91D3/zR1 お前らはこのことを自問自答してみろ!
ビンテージになると音がよくなる理由は?
プロも言うようにギターは弾き込むと音が良くなると言われる理由は?
なぜギターそのものは何も変わっていないのに、
そんな要素で音が変わって行くのか?
ビンテージになると音がよくなる理由は?
プロも言うようにギターは弾き込むと音が良くなると言われる理由は?
なぜギターそのものは何も変わっていないのに、
そんな要素で音が変わって行くのか?
743ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:58:35.64ID:91D3/zR1 木材からパーツまで全て同じであっても
古くなって行くことで音が良くなって行くとするなら、
その変化を「人工的に」作り出すことも可能だと思わんか?
そんな「人工的なビンテージ化」が施されているのが
俺のギターなんだよ!
古くなって行くことで音が良くなって行くとするなら、
その変化を「人工的に」作り出すことも可能だと思わんか?
そんな「人工的なビンテージ化」が施されているのが
俺のギターなんだよ!
744ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:04:01.32ID:91D3/zR1 お前ら、プロの音が何でプロっぽいか知ってる?
もちろんプレイの腕も高いし本格的なアンプの影響もあるが、
ギターの質が根本的に違うんだよ!
聴いて分からんか?
↓
>ジェフベックが使っていたという1億円級のビンテージストラトの音。
>https://youtu.be/szpOhGxXhPs?t=1299
もちろんプレイの腕も高いし本格的なアンプの影響もあるが、
ギターの質が根本的に違うんだよ!
聴いて分からんか?
↓
>ジェフベックが使っていたという1億円級のビンテージストラトの音。
>https://youtu.be/szpOhGxXhPs?t=1299
745ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:05:32.20ID:91D3/zR1 お前らは耳が育っていないので
プロが弾けばどんな音も「良く聞こえてしまう」だろうけど、
俺クラスになると「プレイと音は切り離して」捉えることができるので
いくらプロでもイマイチなギターは見抜ける。
プロが弾けばどんな音も「良く聞こえてしまう」だろうけど、
俺クラスになると「プレイと音は切り離して」捉えることができるので
いくらプロでもイマイチなギターは見抜ける。
746ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:20:37.62ID:91D3/zR1 ギターの事をまるで分かっていない「超シロウト」のお前らに
プロのギターと言う物が分かるようにサンプル音を作って見た。
プロレベルのギターの音の特徴(NEW!)
https://xxup.org/tw4m1.mp4
プロのギターと言う物が分かるようにサンプル音を作って見た。
プロレベルのギターの音の特徴(NEW!)
https://xxup.org/tw4m1.mp4
747ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:22:23.03ID:91D3/zR1 まず冒頭の「音を伸ばしている部分」についてだが、
単純に1コード弾いて音を伸ばしているだけなのに、
音に動きがあるだろ?
この動きがあることで、
単純な演奏に「有機的な複雑性」が生まれるのである。
これによって「味」が出るのだ。
単純に1コード弾いて音を伸ばしているだけなのに、
音に動きがあるだろ?
この動きがあることで、
単純な演奏に「有機的な複雑性」が生まれるのである。
これによって「味」が出るのだ。
748ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:25:39.28ID:91D3/zR1 次は、単純な8ビートの刻みを録ったが、
やはりここでも、単純なフレーズの中に
プロっぽさを感じるのではないだろうか?
何がどう違うか?を言葉で説明するのは難しいが、
プロが8ビートを刻んだ時の「あの雰囲気」が
出ているのではないだろうか?
これらの「味」は、演奏者でもなければ、アンプでもなく、
ギターが生み出しているのである!
やはりここでも、単純なフレーズの中に
プロっぽさを感じるのではないだろうか?
何がどう違うか?を言葉で説明するのは難しいが、
プロが8ビートを刻んだ時の「あの雰囲気」が
出ているのではないだろうか?
これらの「味」は、演奏者でもなければ、アンプでもなく、
ギターが生み出しているのである!
749ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:29:43.07ID:91D3/zR1 プロは何も難しいフレーズを弾くから
カッコよく聞こえているわけではないのである。
俺の音源の冒頭にあるように、じゃ〜〜ん♪と
コード1発弾くだけで「カッコよく聞こえる」のがプロなんだよ!
カッコよく聞こえているわけではないのである。
俺の音源の冒頭にあるように、じゃ〜〜ん♪と
コード1発弾くだけで「カッコよく聞こえる」のがプロなんだよ!
750ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:31:41.71ID:91D3/zR1 では、なぜプロはコード1発でカッコいいか?
なぜプロはパワーコードの刻みだけでカッコいいのか?
そんな謎を解き明かしたのが俺である!
その秘密はギターの差なのである!
俺のギターサウンドからも、プロ特有の
あの「雰囲気」が出てるだろ?
なぜプロはパワーコードの刻みだけでカッコいいのか?
そんな謎を解き明かしたのが俺である!
その秘密はギターの差なのである!
俺のギターサウンドからも、プロ特有の
あの「雰囲気」が出てるだろ?
751ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:06:40.35ID:91D3/zR1 音を伸ばした時に「ああいう有機的な音の動き」が
あるからこそ、フレーズを弾いた時に
何とも言えないプロっぽい雰囲気の音になるのである。
別サンプル
https://xxup.org/bNRsv.mp4
あるからこそ、フレーズを弾いた時に
何とも言えないプロっぽい雰囲気の音になるのである。
別サンプル
https://xxup.org/bNRsv.mp4
752ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:09:50.87ID:91D3/zR1 コード1発音を伸ばしたり、
パワーコードを刻むことなどシロウトにも容易いことなのに、
なぜかプロがやるとカッコよく聴こるのに
自分がやってもあに雰囲気が出ない・・・。
そんな風に思ったことはないだろうか?
それはギターが根本的に違うからなのです。
パワーコードを刻むことなどシロウトにも容易いことなのに、
なぜかプロがやるとカッコよく聴こるのに
自分がやってもあに雰囲気が出ない・・・。
そんな風に思ったことはないだろうか?
それはギターが根本的に違うからなのです。
753ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:11:09.95ID:91D3/zR1 俺はその謎を解き明かして
自分のギターにプロと同じ雰囲気の音が出る
改造を施してあるので、
俺のサウンドにも「プロのあの雰囲気」が見られることでしょう。
逆に言うと、お前らの持っているような
シロウトギターではああいう雰囲気は出ないのです。
自分のギターにプロと同じ雰囲気の音が出る
改造を施してあるので、
俺のサウンドにも「プロのあの雰囲気」が見られることでしょう。
逆に言うと、お前らの持っているような
シロウトギターではああいう雰囲気は出ないのです。
754ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:13:01.83ID:91D3/zR1 良いギターは
コード1発じゃ〜〜〜ん♪と弾くだけで分かる!
と言うのはそういうことなのです。
質の良いギターは最初から
プロっぽいあの雰囲気が出るのです。
コード1発じゃ〜〜〜ん♪と弾くだけで分かる!
と言うのはそういうことなのです。
質の良いギターは最初から
プロっぽいあの雰囲気が出るのです。
756ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:53:38.69ID:5DLb5XuF バカセの音は、シミュの悪いとこ丸出しで、プロの音には全く届いてない
才能無いのでやめればいいんだが
自己愛に加えてアスペの最凶コンボだからな
◯なないとやめないな
才能無いのでやめればいいんだが
自己愛に加えてアスペの最凶コンボだからな
◯なないとやめないな
757ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:55:13.67ID:91D3/zR1 君らのギターは音を伸ばした時に
プロの「あの雰囲気」が出るかい?
出ないなら、
貴方たちのギターは質が低いと言う事です。
プロの「あの雰囲気」が出るかい?
出ないなら、
貴方たちのギターは質が低いと言う事です。
758ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:56:36.09ID:91D3/zR1759ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:59:00.28ID:91D3/zR1 それは「酷評している相手より」も下の水準の音しか出せず、
恥晒しするわけにはいかない…からだろ?
上回る音が出せるような身分なら
とっくに音源UPして勝ち誇っているんだろうけど、
それができないから「口先だけ」で勝ち誇るんだろ?
恥晒しするわけにはいかない…からだろ?
上回る音が出せるような身分なら
とっくに音源UPして勝ち誇っているんだろうけど、
それができないから「口先だけ」で勝ち誇るんだろ?
760ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:00:21.13ID:91D3/zR1 君らは何で下の水準でありながら
自分よりも遥かに成果を出している俺に対して
そんなに誹謗中傷ばかり繰り返すんだ?
そんなに負け惜しみばかりの人生で嫌にならないか?
自分よりも遥かに成果を出している俺に対して
そんなに誹謗中傷ばかり繰り返すんだ?
そんなに負け惜しみばかりの人生で嫌にならないか?
761ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:01:49.30ID:91D3/zR1 お前らがいくらのギターを使っているかは知らないが、
俺のギターは安もんだぞ?
その安もんのギターに勝てないのか?
それってコスパ悪いってことだぞ?
俺のギターは安もんだぞ?
その安もんのギターに勝てないのか?
それってコスパ悪いってことだぞ?
762ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:03:06.87ID:91D3/zR1 俺のアンプを無料のアンシミュ扱いしているが
だったら、余裕で勝てるはずだろ?
何で勝てないの??
お前らのアンプって無能のアンシミュ以下の音しか出ないゴミなのか?
だったら、余裕で勝てるはずだろ?
何で勝てないの??
お前らのアンプって無能のアンシミュ以下の音しか出ないゴミなのか?
763ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:04:59.40ID:91D3/zR1 お前らって何で「正々堂々」と自分の音を聴かせた上で
俺をこき下ろすことが出来ないんだ?
俺よりもいい音が出せているからこき下ろしているんだろ?
だったらありのままを見せりゃいいのに、
できないのか?
俺をこき下ろすことが出来ないんだ?
俺よりもいい音が出せているからこき下ろしているんだろ?
だったらありのままを見せりゃいいのに、
できないのか?
764ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:06:24.99ID:91D3/zR1 もしかしておまらって
中身もないのに「から威張り」してるだけなのか?
惨めにならないの?
中身もないのに「から威張り」してるだけなのか?
惨めにならないの?
765ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:27:38.61ID:zcMAO35r 上で語られているようにとてもギターがお上手なのですね
もし宜しければ何か一曲弾いて聴かせてください。お願いします
もし宜しければ何か一曲弾いて聴かせてください。お願いします
766ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:35:01.64ID:47v5HSZv また披露しないしないと煽ってたら、みんなに褒められる音源貼られて嫉妬に狂うパターンか?www
何回同じループ回ってんだよwww
そんな暇があるならギターを修行しろ
何年経ったらプレイも音もノービス級から這い上がれるんだよwww
何回同じループ回ってんだよwww
そんな暇があるならギターを修行しろ
何年経ったらプレイも音もノービス級から這い上がれるんだよwww
767ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:37:01.23ID:XgiyX/lx >>765
一曲通しで弾けるような技術も脳みそも無く、他者が長い音源を上げると嫉妬するくらいなんで、無理だね
一曲通しで弾けるような技術も脳みそも無く、他者が長い音源を上げると嫉妬するくらいなんで、無理だね
768ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 11:40:04.95ID:zcMAO35r そうですか
とても残念です
とても残念です
769ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 15:32:16.08ID:91D3/zR1770ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 15:46:21.33ID:91D3/zR1771ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 15:48:56.71ID:91D3/zR1773ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 16:00:07.79ID:91D3/zR1774ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 19:06:03.40ID:HqhIjJ8J バカセよ、なぜおまえにおまえの音がプロっぽくきこえるかわかるか?おまえが作業したギターでおまえが弾いて、おまえが音作りしてるからだよ
ただのプラセボ効果なんだよみんな言わないだけだよ
長いことおちょくられてることにそろそろ気付こうよ
大人なんだからさ
ただのプラセボ効果なんだよみんな言わないだけだよ
長いことおちょくられてることにそろそろ気付こうよ
大人なんだからさ
775ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 19:10:22.80ID:4WJlIkZ5776ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 19:43:04.28ID:6k9yWxco777ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 20:57:06.74ID:91D3/zR1 先ほど紹介したレスポールと違って
このぐらい(1974年)になってくると
ビンテージテイストが出て来ますね。
1974年のレスポール
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=352
このぐらい(1974年)になってくると
ビンテージテイストが出て来ますね。
1974年のレスポール
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=352
778ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 21:07:32.74ID:91D3/zR1 同じテイストを持っていることが分かりますね!
山口和也が試奏して即買したレスポール
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=1284
俺のギター(先ほどの音源)
https://xxup.org/l58OC.mp4
山口和也が試奏して即買したレスポール
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=1284
俺のギター(先ほどの音源)
https://xxup.org/l58OC.mp4
779ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 21:11:12.65ID:91D3/zR1 俺のギターも含めて
こうしてレベルの高いギターの音を聴くと、
お前らが持ってるようなギターがゴミレベルだってことが
分かるだろ?
こうしてレベルの高いギターの音を聴くと、
お前らが持ってるようなギターがゴミレベルだってことが
分かるだろ?
781ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 21:14:34.40ID:6gX5mFCg よくもまあ、あんな音でプロの音に肉薄してるようなことが言えるもんだわ
自己愛性パーソナリティ障害って、マジですげーよな
もちろん悪い意味で
自己愛性パーソナリティ障害って、マジですげーよな
もちろん悪い意味で
782ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 21:21:56.12ID:91D3/zR1 ではシロウトの音源も含めて聴いて見ましょう!
まるでテイストが違っていて異物感がりますね!
山口和也が試奏して即買したレスポール
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=1284
俺のギター(先ほどの音源)
https://xxup.org/l58OC.mp4
シロウトの音源
https://xxup.org/pIf4l.mp4
まるでテイストが違っていて異物感がりますね!
山口和也が試奏して即買したレスポール
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=1284
俺のギター(先ほどの音源)
https://xxup.org/l58OC.mp4
シロウトの音源
https://xxup.org/pIf4l.mp4
783ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 21:25:10.33ID:91D3/zR1784ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 10:02:52.96ID:5ZOignAZ リア友はYouTubeだけ(;´д`)トホホ…
785ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 18:32:16.93ID:rArld7D4 なんか土曜からめちゃくちゃ進んでるやんw
あほーんするとスカスカやがw
>>628
同じ抵抗値でもメーカーやグレートで少し違うのがオモロイやねw
最近、中華のMusiclilyいうところの3ランクある一番上位のPro HDのポット入れたが悪くないで
CTSよりややブライトな感じ?
ちゃんとゼロに絞ったら音消えるしなw
あほーんするとスカスカやがw
>>628
同じ抵抗値でもメーカーやグレートで少し違うのがオモロイやねw
最近、中華のMusiclilyいうところの3ランクある一番上位のPro HDのポット入れたが悪くないで
CTSよりややブライトな感じ?
ちゃんとゼロに絞ったら音消えるしなw
786ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 18:56:11.41ID:R+msFLm9787ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 18:56:41.11ID:R+msFLm9788ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 19:00:45.75ID:R+msFLm9 本日はプロギターで弾くソロサウンドになります。
バッキングを付けて誤魔化さないと聴かせられない人が多い中、
ギターだけでちゃんと成立しているソロサウンドですね!
BOOWYのCLOUDY HEARTのソロ(NEW!)
https://xxup.org/T7YT3.mp4
バッキングを付けて誤魔化さないと聴かせられない人が多い中、
ギターだけでちゃんと成立しているソロサウンドですね!
BOOWYのCLOUDY HEARTのソロ(NEW!)
https://xxup.org/T7YT3.mp4
789ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 19:06:10.89ID:R+msFLm9 こちらが布袋本人のプレイになります。
https://youtu.be/jO5mB5XUCGs?t=145
https://youtu.be/jO5mB5XUCGs?t=145
790ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 19:29:54.60ID:+uP65XKH791ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 20:48:59.07ID:jKn/46MT バカセがその音で自己満足してる件は誰も文句ない…というか興味ない
だけど、
俺の音はプロ並みというなら話は別
こいつキチガイか!?とツッコミが入るのは当然だろうよ
だけど、
俺の音はプロ並みというなら話は別
こいつキチガイか!?とツッコミが入るのは当然だろうよ
794ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:38:11.64ID:R+msFLm9 それにしてもソビエトが静かになったな。
自分がいかに無能であるか再認識して
ショックしてるんだろな〜〜。
自分がいかに無能であるか再認識して
ショックしてるんだろな〜〜。
795ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:44:22.18ID:R+msFLm9796ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:49:22.44ID:R+msFLm9 何1つフレーズを弾けないソビエトクラスの人間であれば
尚更ギターなんて買い替えても無駄なのに、
意味ない買い替えばかり繰り返して
自分自身は何も成長できてないんだよな。
尚更ギターなんて買い替えても無駄なのに、
意味ない買い替えばかり繰り返して
自分自身は何も成長できてないんだよな。
797ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:50:29.73ID:A+MK/qpu ド底辺のソビエトしか下に見れんのかwww
わいらから見たら両方ド底辺やわwww
わいらから見たら両方ド底辺やわwww
798ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:50:59.67ID:R+msFLm9 ソビエトは知ったかぶりしているだけで
ギターのイロハを何も分かってないから
迷走しているのである。
逆に言うと、俺は確固たる
知識&技術の裏付けがあってやっているので
無駄なことはしない。
ギターのイロハを何も分かってないから
迷走しているのである。
逆に言うと、俺は確固たる
知識&技術の裏付けがあってやっているので
無駄なことはしない。
799ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:52:51.91ID:R+msFLm9800ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:57:54.86ID:R+msFLm9 ソビエトに限った事でもないけど、
何を優先するべきか?ということが分かってないんだよな〜〜。
あいつは俺の安ギターをバカにしているが
優先順位はギターが1番じゃないんだよ。
機材側が一定水準に達していなければ
どんなギターを使ってもろくな音はでない。
ソビエトはそんな部分からして分かってないから
機材側を軽視しているのである。
何を優先するべきか?ということが分かってないんだよな〜〜。
あいつは俺の安ギターをバカにしているが
優先順位はギターが1番じゃないんだよ。
機材側が一定水準に達していなければ
どんなギターを使ってもろくな音はでない。
ソビエトはそんな部分からして分かってないから
機材側を軽視しているのである。
801ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 21:59:58.63ID:R+msFLm9 まずは機材…なのに、
ソビエトはまずはギター…と思ってるから
無駄にギターばかり買い替えているのである。
しかもグレードアップじゃなくて
同じ価格帯のギターを買い替えてるだけだから
尚更意味がない。
ソビエトはまずはギター…と思ってるから
無駄にギターばかり買い替えているのである。
しかもグレードアップじゃなくて
同じ価格帯のギターを買い替えてるだけだから
尚更意味がない。
802ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:03:28.14ID:R+msFLm9 例えば、布袋のファンで
布袋のサウンドを追求するとなったら
ギターなんて安いフェルナンデスの布袋モデルでいいんだよ。
高いゾディアックなんて買う必要はない。
高いゾディアック買って安い機材使うぐらいなら
安いフェルナンデス買って高い機材使う方がよっぽど
結果が出るというものだ。
布袋のサウンドを追求するとなったら
ギターなんて安いフェルナンデスの布袋モデルでいいんだよ。
高いゾディアックなんて買う必要はない。
高いゾディアック買って安い機材使うぐらいなら
安いフェルナンデス買って高い機材使う方がよっぽど
結果が出るというものだ。
803ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:06:17.99ID:R+msFLm9 まずどこにコストをかけるべきか?の
順番を履き違えてるやつが多いんだよな〜〜。
特に日本人はギター30万円で機材ZOOMってやつも多いだろ。
順番を履き違えてるやつが多いんだよな〜〜。
特に日本人はギター30万円で機材ZOOMってやつも多いだろ。
804ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:08:52.85ID:R+msFLm9 ZOOMで弾く30万円のギターの音より、
30万円のアンプで弾くプレイテックの音の方が
圧倒的にいいのは間違いない。
30万円のアンプで弾くプレイテックの音の方が
圧倒的にいいのは間違いない。
805ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:10:46.38ID:R+msFLm9806ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:13:21.65ID:R+msFLm9 アンプ側が一定水準であって初めて
ギターの質の差が意味を持つのである。
そんな基礎的な事も分かってないやつは
30万のギター買ってもまるで意味がないぞ!
ギターの質の差が意味を持つのである。
そんな基礎的な事も分かってないやつは
30万のギター買ってもまるで意味がないぞ!
807ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:16:32.58ID:R+msFLm9 俺のギターは対抗し得る物だとわかるだろ?
山口和也のAC/DC
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=358
俺のAC/DC(NEW!)
https://xxup.org/yCANY.mp4
山口和也のAC/DC
https://youtu.be/V1N2i6cOAZ8?t=358
俺のAC/DC(NEW!)
https://xxup.org/yCANY.mp4
808ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:18:01.73ID:R+msFLm9809ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:26:19.62ID:R+msFLm9810ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:33:49.12ID:jKn/46MT 自分の音、団子になってるのがわからないか?
コードの全体が潰れてて明瞭感がない
きつきつ、パツンパツン
「良い音」は各弦の分離感があって全体に余裕がある
山口のレスポールもそう
コードの全体が潰れてて明瞭感がない
きつきつ、パツンパツン
「良い音」は各弦の分離感があって全体に余裕がある
山口のレスポールもそう
811ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 22:51:04.80ID:A+MK/qpu >>810
わかるわけないやんwww
難聴やし、思い込みも激しいしwww
Gemini君がオモロイこと教えてくれたでwww
https://i.imgur.com/55lcsua.png
誰かと瓜二つやなwww
わかるわけないやんwww
難聴やし、思い込みも激しいしwww
Gemini君がオモロイこと教えてくれたでwww
https://i.imgur.com/55lcsua.png
誰かと瓜二つやなwww
812ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:00:20.19ID:A+MK/qpu ちなみに、「ジャイアン 自分より歌が上手いのを認めない」でGemini君に聞いてみたでwww
同じワードでも毎回違う答えを出してくれるが、2回目はこれやったでwww
https://i.imgur.com/6Aq2euw.png
ほんまウケるwww
機械のせいにするいうんは一見違うように見えるが、結局脳みそん中で高級機材やらプロ機材やらを所有して気を紛らわせとるわけやwww
同じワードでも毎回違う答えを出してくれるが、2回目はこれやったでwww
https://i.imgur.com/6Aq2euw.png
ほんまウケるwww
機械のせいにするいうんは一見違うように見えるが、結局脳みそん中で高級機材やらプロ機材やらを所有して気を紛らわせとるわけやwww
813ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:09:40.04ID:R+msFLm9 >>810
>自分の音、団子になってるのがわからないか?
あんたドシロウトだろ?
鳴りのいいビンテージギターってのは音が2重に聞こえるから
濁った感じが出るんだが、あんたは耳が育ってないから
それが団子状に聞こえるのである。
本家のAC/DC
https://youtu.be/pAgnJDJN4VA?t=5
先ほどの俺のAC/DC
https://xxup.org/yCANY.mp4
>自分の音、団子になってるのがわからないか?
あんたドシロウトだろ?
鳴りのいいビンテージギターってのは音が2重に聞こえるから
濁った感じが出るんだが、あんたは耳が育ってないから
それが団子状に聞こえるのである。
本家のAC/DC
https://youtu.be/pAgnJDJN4VA?t=5
先ほどの俺のAC/DC
https://xxup.org/yCANY.mp4
814ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:12:12.71ID:R+msFLm9815ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:17:31.76ID:jKn/46MT816ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:22:34.97ID:R+msFLm9 まあおまら見たいなドシロウト相手に
いくらこっちが正論言っても理解できないにも無理はない。
お前らの知識量と俺の知識量は次元が違うし、
お前らのサウンド水準と俺のサウンド水準も次元が違う。
いくらこっちが正論言っても理解できないにも無理はない。
お前らの知識量と俺の知識量は次元が違うし、
お前らのサウンド水準と俺のサウンド水準も次元が違う。
817ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:31:24.39ID:R+msFLm9 日本の一般シロウトが弾けばこんなもんだよ。
https://www.youtube.com/shorts/3DqHJevHy1I
https://youtu.be/MEdFIVa_ZuI?t=307
俺のAC/DC
https://xxup.org/yCANY.mp4
こうやって比較すると
俺のサウンドがいかにハイレベルか分かる?
https://www.youtube.com/shorts/3DqHJevHy1I
https://youtu.be/MEdFIVa_ZuI?t=307
俺のAC/DC
https://xxup.org/yCANY.mp4
こうやって比較すると
俺のサウンドがいかにハイレベルか分かる?
818ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:32:38.04ID:R+msFLm9 お前に出せるようなサウンド水準ではないぞ!
ギターの質からしで雲泥の差である!
ギターの質からしで雲泥の差である!
819ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:36:03.89ID:jKn/46MT バカ「ビンテージギターは音が二重に聞こえる!これに気付かないやつはド素人!」
しかし、現実は…
アンガスとマルコムが重ねて弾いてます
そりゃ二重に聞こえますわな🤣
赤っ恥にもほどがある
しかし、現実は…
アンガスとマルコムが重ねて弾いてます
そりゃ二重に聞こえますわな🤣
赤っ恥にもほどがある
820ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:43:21.34ID:jKn/46MT 本来は2人で違うポジションで重ねて弾いてるから厚みが出てるのさ
だから一人であのリフを弾くとちょっと物足りなくなる
調べればすぐわかることを独りよがりで調べもしない
だから成長しないんだよバカセくん
だから一人であのリフを弾くとちょっと物足りなくなる
調べればすぐわかることを独りよがりで調べもしない
だから成長しないんだよバカセくん
821ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:49:47.66ID:A+MK/qpu ま~た知ったかぶりしてあっという間に詰んだんかwww
しかも、前の音源か最近のか知らんけど、相変わらずイントロのチョロっとでも正しく弾けんBack in Black www
二重に赤っ恥やwww
しかも、前の音源か最近のか知らんけど、相変わらずイントロのチョロっとでも正しく弾けんBack in Black www
二重に赤っ恥やwww
822ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:51:20.84ID:A+MK/qpu いや、音がモコっとるから三重に赤っ恥やなwww
824ドレミファ名無シド
2026/06/15(月) 23:59:44.73ID:A+MK/qpu825ドレミファ名無シド
2026/06/16(火) 00:04:53.85ID:ckoTjVy3826ドレミファ名無シド
2026/06/16(火) 20:18:58.91ID:LOrtOymW827ドレミファ名無シド
2026/06/16(火) 20:48:51.10ID:ZWbnxFJ8829ドレミファ名無シド
2026/06/16(火) 21:40:05.60ID:bk/8vk9n830ドレミファ名無シド
2026/06/17(水) 09:23:20.73ID:V/d0+RFY831ドレミファ名無シド
2026/06/17(水) 20:02:09.80ID:7Pr8q9IJ832ドレミファ名無シド
2026/06/17(水) 20:04:23.96ID:7Pr8q9IJ833ドレミファ名無シド
2026/06/17(水) 20:06:11.34ID:7Pr8q9IJ と言っても
お前らクラスのドシロウトだと
鳴りなんて分からんしな〜〜(笑)
お前らクラスのドシロウトだと
鳴りなんて分からんしな〜〜(笑)
834ドレミファ名無シド
2026/06/17(水) 20:42:49.20ID:F0Y+Pqt9 オッレ~はジャイア~ン、ガッキ大将~
ジャイアンシチューを食えよ!
ジャイアンシチューを食えよ!
835ドレミファ名無シド
2026/06/17(水) 20:57:32.54ID:ZVQVaUwx837ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 19:41:04.12ID:hrQfssCN838ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 19:53:08.60ID:hrQfssCN ソビエトはギターの質をブランドや価格でしか判断できないので、
俺のアイバギターを見下していますが
先入観なしに評価できる人は「この激鳴り」に驚くことでしょう。
2号機フロントPUトーン(NEW!)
https://xxup.org/P6BUm.mp4
俺のアイバギターを見下していますが
先入観なしに評価できる人は「この激鳴り」に驚くことでしょう。
2号機フロントPUトーン(NEW!)
https://xxup.org/P6BUm.mp4
839ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 19:55:43.62ID:hrQfssCN 俺は2号機を買った後にJAZZに興味を持ち、
JAZZトーン目的で3号機を買ったものの、
程なくして使わなくなってしまったのは、
改造によって生まれ変わった2号機のフロントから
ギブソンES335並のJAZZトーンが出る様になったからなのです。
JAZZトーン目的で3号機を買ったものの、
程なくして使わなくなってしまったのは、
改造によって生まれ変わった2号機のフロントから
ギブソンES335並のJAZZトーンが出る様になったからなのです。
840ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 19:56:47.70ID:hrQfssCN 普通であれば「そんなバカな〜〜」
ハッタリ言ってるだけだ!と疑う話ですが
それが嘘でないことを音源が証明しているのです。
ハッタリ言ってるだけだ!と疑う話ですが
それが嘘でないことを音源が証明しているのです。
841ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 20:26:57.27ID:k4EPgIDD ( ゚д゚)、ペッ
https://i.imgur.com/Gz5o1vo.png
https://i.imgur.com/Gz5o1vo.png
842ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 20:54:28.18ID:hrQfssCN843ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 20:57:11.07ID:hrQfssCN フェンダーカスタムショップ製の中にも
当たりは個体はあるんだろうけど
根本的には値段相応の質は持っていない…というのが俺の評価。
というかFenderのギターはもうダメだと思う。
むしろFender以外でストラト探した方が当たり率が
高いんじゃないか〜〜〜。
当たりは個体はあるんだろうけど
根本的には値段相応の質は持っていない…というのが俺の評価。
というかFenderのギターはもうダメだと思う。
むしろFender以外でストラト探した方が当たり率が
高いんじゃないか〜〜〜。
844ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 20:59:12.60ID:hrQfssCN 例えば、エキゾチック(Xotic)のストラトとかね。
Fender カスタムクラスの値段だけど
本家を超えてると思いますよ。
Fender カスタムクラスの値段だけど
本家を超えてると思いますよ。
846ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 21:05:43.22ID:hrQfssCN 楽器としての質はXoticの方が上でも
多くの素人はブランドで評価しちゃうから
やっぱりFenerの方を選んじゃうんだよね。
しかもカスタムショップへの盲信も酷いから
大して良くもないカスタムショップ製のストラトを
買ってしまうという愚かな人も多い。
多くの素人はブランドで評価しちゃうから
やっぱりFenerの方を選んじゃうんだよね。
しかもカスタムショップへの盲信も酷いから
大して良くもないカスタムショップ製のストラトを
買ってしまうという愚かな人も多い。
847ドレミファ名無シド
2026/06/18(木) 21:09:15.53ID:hrQfssCN 俺に言わせれば、今のFenderカスタムショップクラスは
ひと昔前のスタンダードクラスでしかない。
とにかくFenderもGibsonも劇的に質が落ちてるから
ビンテージに行くしかないのが現実。
要するにビンテージブームが起きているのは
新品ギターの質の劣化の裏返しなのである。
ひと昔前のスタンダードクラスでしかない。
とにかくFenderもGibsonも劇的に質が落ちてるから
ビンテージに行くしかないのが現実。
要するにビンテージブームが起きているのは
新品ギターの質の劣化の裏返しなのである。
848ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:12:39.62ID:r72SaZGR ソビエトは俺をライバル視していたが、
ビートイットのプレイの差やBOOWYのソロ音源なんかを聴いて
サウンドのみならずプレイ面でも天と地ほどの差があることを痛感し、
しょげているんだろうな〜〜。
ビートイットのプレイの差やBOOWYのソロ音源なんかを聴いて
サウンドのみならずプレイ面でも天と地ほどの差があることを痛感し、
しょげているんだろうな〜〜。
849ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:17:09.82ID:r72SaZGR 俺は普段、簡単なフレーズしか弾かないので
弾けない人だと思われているんだろうけど、
弾こうと思えばそこそこ弾けるからな〜〜。
フレーズは簡単であればあるほど
幅広いユーザーが同じフレーズの中で
ギターや音の比較ができるようになるので
プレイを誇示しても仕方がないのである。
弾けない人だと思われているんだろうけど、
弾こうと思えばそこそこ弾けるからな〜〜。
フレーズは簡単であればあるほど
幅広いユーザーが同じフレーズの中で
ギターや音の比較ができるようになるので
プレイを誇示しても仕方がないのである。
850ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:20:20.17ID:r72SaZGR ソビエトの場合は、
基本からしてまるで身についていないので
簡単なフレーズさえも弾けないのである。
無意味にギターばかり買い替え、お金と時間だけが失われただけで
何も身についていないのである。
基本からしてまるで身についていないので
簡単なフレーズさえも弾けないのである。
無意味にギターばかり買い替え、お金と時間だけが失われただけで
何も身についていないのである。
851ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:27:07.01ID:r72SaZGR まともな知能がある人間は
何をするのが効果的か?の判断もできるし、
それが無意味かどうかの判断もできる。
しかし…ソビエトには
それさえまともな判断力がないので、
ギターばかり買い替えて来たのである。
そこから学べることなど何もないし、
そこから得られる進歩もなにもないのに、
無意味なことにお金と時間を使って来たので有る。
何をするのが効果的か?の判断もできるし、
それが無意味かどうかの判断もできる。
しかし…ソビエトには
それさえまともな判断力がないので、
ギターばかり買い替えて来たのである。
そこから学べることなど何もないし、
そこから得られる進歩もなにもないのに、
無意味なことにお金と時間を使って来たので有る。
852ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:30:00.70ID:r72SaZGR その一方で、
俺が安ギターを改造して使っていることを
まるで無意味なことのように思っている様だが、
実際はその改造によって多くの事を学べているのである。
ギターの音が何にどう影響を受けているのかを
体験として学習出来たことは大きい。
そしてそこから得た知識によって
ビンテージクラスの鳴りを持つギターへと
グレードアップすることができているのである。
俺が安ギターを改造して使っていることを
まるで無意味なことのように思っている様だが、
実際はその改造によって多くの事を学べているのである。
ギターの音が何にどう影響を受けているのかを
体験として学習出来たことは大きい。
そしてそこから得た知識によって
ビンテージクラスの鳴りを持つギターへと
グレードアップすることができているのである。
853ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:32:02.94ID:r72SaZGR 素人に限って、
ギターの質は「木材で決まる!」と考えているが
実際はそうではありません。
そういう考えを持っているから
ソビエトのように「安ギターなんていくら改造しても無駄」ぐらいに
結論づけてしまうのです。
ギターの質は「木材で決まる!」と考えているが
実際はそうではありません。
そういう考えを持っているから
ソビエトのように「安ギターなんていくら改造しても無駄」ぐらいに
結論づけてしまうのです。
854ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:35:23.49ID:r72SaZGR ギターの質は木材で決まる…と思い込んでる人は、
パーツ交換もろくに体験したことがないので
パーツの重要性を理解していないのです。
ネジを替えるだけでもかなり変化するものなのですが、
鈍い人はそれに気づかないし、気づいたとしても
経験値の浅い人は「ネジを比較して」も
どちらが優れているか?の正しい判断が出来ません。
パーツは換えればいいというものではなく、
判断力が問われてくるのです。
パーツ交換もろくに体験したことがないので
パーツの重要性を理解していないのです。
ネジを替えるだけでもかなり変化するものなのですが、
鈍い人はそれに気づかないし、気づいたとしても
経験値の浅い人は「ネジを比較して」も
どちらが優れているか?の正しい判断が出来ません。
パーツは換えればいいというものではなく、
判断力が問われてくるのです。
855ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:38:16.05ID:r72SaZGR なので、改造したかどうか?が重要ではなく、
選んだパーツ1つ1つをどう正しく選択できているか?の
集合体でギターのサウンドは作られるのです。
PU1つとっても
付けるギターによって結果は変わって来ます。
相性が大事なのです!
やはりそこでも「判断力」が問われるわけですが
良いギター音を分かっていない人は
判断力そのものが低いので、PUを交換したとしても
向上するとは限らないのです。
選んだパーツ1つ1つをどう正しく選択できているか?の
集合体でギターのサウンドは作られるのです。
PU1つとっても
付けるギターによって結果は変わって来ます。
相性が大事なのです!
やはりそこでも「判断力」が問われるわけですが
良いギター音を分かっていない人は
判断力そのものが低いので、PUを交換したとしても
向上するとは限らないのです。
856ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:41:57.40ID:r72SaZGR ギターとして良い音ってどんな音?が
ちゃんと理解できていなければ、
良いパーツの判断などできないし、
良いギターの判断もできません。
ソビエトのような未熟な人間による
判断で選ばれたギターなど
良い個体である可能性は極めて低い。
ちゃんと理解できていなければ、
良いパーツの判断などできないし、
良いギターの判断もできません。
ソビエトのような未熟な人間による
判断で選ばれたギターなど
良い個体である可能性は極めて低い。
857ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:45:20.02ID:r72SaZGR 鳴るギターを理解するには、
鳴らないギターを理解している必要があります。
その理解が不十分な段階でギターを買ってしまうと、
大金出してみすみす鳴らないギターを選んでしまう可能性も高いわけです。
鳴るギターを知るには
鳴らないギターの特性を知る必要があるので
本日は鳴るギターと鳴らないギターを教えてあげましょう。
鳴らないギターを理解している必要があります。
その理解が不十分な段階でギターを買ってしまうと、
大金出してみすみす鳴らないギターを選んでしまう可能性も高いわけです。
鳴るギターを知るには
鳴らないギターの特性を知る必要があるので
本日は鳴るギターと鳴らないギターを教えてあげましょう。
858ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:46:40.39ID:r72SaZGR859ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:49:33.38ID:r72SaZGR 多分、それなりにお高いSGだと思いますが、
それでもあの程度なのです。
ソビエトの買うようなギターに毛が生えた程度ですね。
それでもあの程度なのです。
ソビエトの買うようなギターに毛が生えた程度ですね。
860ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 08:51:56.67ID:r72SaZGR 俺のギターは事実上ビンテージクラスなので、
市販レベルでちょっと高いぐらいのレベルでは
太刀打ちできないのです。
そしてSGなんかも
鳴る個体を見つけるのはかなり
難しいタイプのギターだと思います。
市販レベルでちょっと高いぐらいのレベルでは
太刀打ちできないのです。
そしてSGなんかも
鳴る個体を見つけるのはかなり
難しいタイプのギターだと思います。
861ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 09:21:41.08ID:zv8QcY1r862ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 09:40:53.92ID:r72SaZGR なぜ一流のプロが使うギターはレベルが高いのか?というと、
良いギターを「見抜く耳」があるからなのです。
いくらお金があっても見抜く耳がなければ良いギターは選べません。
一流のギタリストは耳や感性も一流だということなのです。
つまり未熟な人間では良いギターを見抜くこと自体が無理なのです。
なので、あまり早い段階で高いギターを買うのはやめた方がいいです。
耳が育っていない段階で良いギターは見極められないのです。
良いギターを「見抜く耳」があるからなのです。
いくらお金があっても見抜く耳がなければ良いギターは選べません。
一流のギタリストは耳や感性も一流だということなのです。
つまり未熟な人間では良いギターを見抜くこと自体が無理なのです。
なので、あまり早い段階で高いギターを買うのはやめた方がいいです。
耳が育っていない段階で良いギターは見極められないのです。
863ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 09:59:50.64ID:QEK1ThjP おじいちゃんって聞いてもないのにずっと同じ話を延々とするよね。それと同じ
864ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:06:44.47ID:r72SaZGR 俺が人よりも早いスピードでギターの鳴りの差に気づけたのは、
オールドロックに興味を持ったことが大きいかと思います。
オールドロックの時代というのは
ギターの質もアンプの質も高かった時代であり、
その時代の音に近づこうと思えば、
現代の鳴らないギターで弾いたって似て来ないわけです。
オールドロックに興味を持ったことが大きいかと思います。
オールドロックの時代というのは
ギターの質もアンプの質も高かった時代であり、
その時代の音に近づこうと思えば、
現代の鳴らないギターで弾いたって似て来ないわけです。
865ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:11:21.54ID:r72SaZGR Marshall1959を今の時代でも使うプロも多くいますが、
ギターのみならずアンプも昔の方が質が高かったんですよね〜〜。
要するにギタリストも、それを支えるギターメーカーや機材メーカーも、
全てが「音の良し悪し」を理解していたのです。
そんな時代のサウンド(オールドロック)を目指せば
自ずとギターの質の差は顕著に出てくる訳で、
現代の鳴らないギターで弾いてもオールド感は出ないのです。
ギターのみならずアンプも昔の方が質が高かったんですよね〜〜。
要するにギタリストも、それを支えるギターメーカーや機材メーカーも、
全てが「音の良し悪し」を理解していたのです。
そんな時代のサウンド(オールドロック)を目指せば
自ずとギターの質の差は顕著に出てくる訳で、
現代の鳴らないギターで弾いてもオールド感は出ないのです。
866ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:14:26.70ID:r72SaZGR そんなクオリティーの高かった
オールドロック時代のサウンドに傾倒したことで
現代のギターがいかにダメになっているかも
分かる様になったのです。
俺のギターが安いからダメなのではなく、
有る程度高いギターでもダメなのです。
オールドロック時代のサウンドに傾倒したことで
現代のギターがいかにダメになっているかも
分かる様になったのです。
俺のギターが安いからダメなのではなく、
有る程度高いギターでもダメなのです。
867ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:16:01.21ID:r72SaZGR そして、そんなことに気づいたのは俺だけではなく、
世界中の多くのギタリストが気づいたからこそ、
古き良き時代のギターに眼を向ける人が増え、
ビンテージギターが異常に高騰してしまったわけです。
それぐらい現代のギターは質が低いのです!
世界中の多くのギタリストが気づいたからこそ、
古き良き時代のギターに眼を向ける人が増え、
ビンテージギターが異常に高騰してしまったわけです。
それぐらい現代のギターは質が低いのです!
868ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:18:56.23ID:r72SaZGR この界隈はそういう事も
まだ理解できていないレベルの人が多いので、
ビンテージの音の特性も分かっていないので
俺のギターのレベルも見えていないのです。
ブランド名や値段でしか
ギターを判断できない素人が多いのです。
まだ理解できていないレベルの人が多いので、
ビンテージの音の特性も分かっていないので
俺のギターのレベルも見えていないのです。
ブランド名や値段でしか
ギターを判断できない素人が多いのです。
869ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:26:09.13ID:r72SaZGR エディーのギター(フランケン)なんて
ネックとボディーを買って来て自分で組み立て
自家塗装したギターでありコスト的に安価ですが激鳴りです。
その後、Kramerが5150を作りエディーに与えたと言いますが、
はっきり言ってフランケンよりもかなり退化しています。
ネックとボディーを買って来て自分で組み立て
自家塗装したギターでありコスト的に安価ですが激鳴りです。
その後、Kramerが5150を作りエディーに与えたと言いますが、
はっきり言ってフランケンよりもかなり退化しています。
870ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:28:48.24ID:r72SaZGR エディー自身も5150ギターはあまり気に入っていなかった…と
言われていますが、素人の俺が間接的に聴いても退化を感じるぐらいなのだから、
エディーは尚更感じていたことでしょうね。
言われていますが、素人の俺が間接的に聴いても退化を感じるぐらいなのだから、
エディーは尚更感じていたことでしょうね。
871ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 10:32:03.52ID:r72SaZGR その後にミュージックマンから
エディー専用設計のギターが出ましたが、更に退化し、
エディーのサウンドもどんどん退化して行きました。
結局、エディーのギターはもっとも安価に作られた
最初のフランケンギターが最高だったわけです。
エディー専用設計のギターが出ましたが、更に退化し、
エディーのサウンドもどんどん退化して行きました。
結局、エディーのギターはもっとも安価に作られた
最初のフランケンギターが最高だったわけです。
872ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 11:01:10.65ID:r72SaZGR 質の低いギターほど電気で作られた人工的なサウンド色が強くなり、
ビンテージギターほど木材の質を強く受けた
ウッディーで柔らかいトーンになります。
ビンテージは軽く歪ませただけで優しくて味のあるトーンになります。
https://xxup.org/3ye0u.mp4
ビンテージギターほど木材の質を強く受けた
ウッディーで柔らかいトーンになります。
ビンテージは軽く歪ませただけで優しくて味のあるトーンになります。
https://xxup.org/3ye0u.mp4
873ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 11:20:34.85ID:vIdfPTSv874ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 12:00:18.54ID:r72SaZGR875ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 12:22:10.43ID:r72SaZGR オールドロックが難易度が高いのは
ギターやアンプの質を問われるからです。
フレーズが単純であればあるほど
音の存在感が重要になって来るので
質の低いギターでは通用しません。
ギターやアンプの質を問われるからです。
フレーズが単純であればあるほど
音の存在感が重要になって来るので
質の低いギターでは通用しません。
876ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 12:22:53.24ID:mZNOOEL2 とにかく、ド下手な歌を上手いと思い込んで無理やり聴かせ、嘲笑われるジャイアンにそっくり
https://i.imgur.com/8MpN1KJ.jpeg
https://i.imgur.com/8MpN1KJ.jpeg
877ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 12:24:48.67ID:r72SaZGR ジャイアンの歌を笑っている奴らが
ジャイアンよりも上手いという証拠にならないからな〜〜。
相手を笑うだけで勝ちになるなら誰でも勝てるぞ?
ジャイアンよりも上手いという証拠にならないからな〜〜。
相手を笑うだけで勝ちになるなら誰でも勝てるぞ?
878ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 12:26:00.72ID:r72SaZGR879ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 12:26:51.43ID:k5W4stSg ジャイアンより下手なやつってソビエトくらいだろwww
881ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 12:46:33.12ID:r72SaZGR ソビエトを…というよりも
ソビエトぐらいしか音源晒してないんだから
比較しようがないからな〜〜。
お前らは音を聞かせる勇気すらなくて逃げまくってるし。
ソビエトぐらいしか音源晒してないんだから
比較しようがないからな〜〜。
お前らは音を聞かせる勇気すらなくて逃げまくってるし。
882ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 15:07:37.40ID:s5NMCBt0 他者が時々褒めちぎられる音源を出してきてメチャクチャ嫉妬して狼狽えることは覚えてないらしい
883ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 15:08:19.64ID:r72SaZGR 比較してみよう〜〜。
Fractalの方は解像度も低いしモコモコで埋もれた音だよな〜〜。
先ほどの俺の音源
https://xxup.org/8w4om.mp4
お前ら提供によるFractal FM3の音源
https://xxup.org/WqulY.mp4
Fractalの方は解像度も低いしモコモコで埋もれた音だよな〜〜。
先ほどの俺の音源
https://xxup.org/8w4om.mp4
お前ら提供によるFractal FM3の音源
https://xxup.org/WqulY.mp4
884ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 16:37:48.92ID:RS849DLC 100人中、99人がフラクタルの圧勝と判断する
認めない1人はもちろん…
バカセ・ザ・ジャイアン
毎日バカの自己紹介して哀れな奴
認めない1人はもちろん…
バカセ・ザ・ジャイアン
毎日バカの自己紹介して哀れな奴
885ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 17:15:38.86ID:r72SaZGR まあ、最初から
ドシロウトのお前らの耳や判断力に期待してないから
そういう評価になっても屁とも思わんよ。
ドシロウトのお前らの耳や判断力に期待してないから
そういう評価になっても屁とも思わんよ。
886ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 17:42:10.21ID:210rqEhq 自称プロフェッショナルだろうと、ソビエト以外の誰一人にも認められなければアマチュアの下の下である
自らその証拠を毎日晒すバカ丸出し
自らその証拠を毎日晒すバカ丸出し
887ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 18:35:20.15ID:tHWViL8w 他所に貼ったらやっぱバカセの音に酷評オンリーじゃん
888ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 19:17:26.66ID:+WdgBSGj >>883
下の音源の方がクリアで良くないッスか。
演奏も上より下の方が格好良いと思いました
音がいいからなのかな🤔
ネタなのかマジなのか笑っていいのか笑ってはいけないのか
正直とても判断に困るのですが、どっちなんでしょうか。ネタですよね?
下の音源の方がクリアで良くないッスか。
演奏も上より下の方が格好良いと思いました
音がいいからなのかな🤔
ネタなのかマジなのか笑っていいのか笑ってはいけないのか
正直とても判断に困るのですが、どっちなんでしょうか。ネタですよね?
890ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 19:24:10.50ID:IU5L1g3Y 負け惜しみの大連投始めるか
今日はそっとじして、明日また同じ間違ったウンチクを垂れるか
いつものことだな
今日はそっとじして、明日また同じ間違ったウンチクを垂れるか
いつものことだな
891ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 19:33:07.06ID:+WdgBSGj892ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 19:56:28.20ID:CLRplrcB893ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 20:39:42.53ID:+WdgBSGj いや、それはちょっと言い過ぎですね🤔
894ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 20:43:54.75ID:r72SaZGR フラクタル君のソロ音源には笑ったよな〜〜(笑)
なぜか?っていうと、
俺が12年前にLogicのおまけアンプで弾いた音源と
ソックリな音だったから w
フラクタル君のソロ音
https://xxup.org/YMigH.mp4
12年前のおまけアンプの音
https://xxup.org/9znjM.mp3
なぜか?っていうと、
俺が12年前にLogicのおまけアンプで弾いた音源と
ソックリな音だったから w
フラクタル君のソロ音
https://xxup.org/YMigH.mp4
12年前のおまけアンプの音
https://xxup.org/9znjM.mp3
895ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 20:54:53.58ID:+WdgBSGj バカセさん12Vモンキーのボアアップキットって6Vモンキーに流用出来ますかね?
6Vモンキーでも後期型だとクランクシャフトのストローク量が12Vと同一らしいのですが🥺
ゴールドモンキーを見た目変えずで72ccくらいに上げようかと思って。キャブもそのままでいけますし、、
49ccのまま書類チューンで黄色ナンバーにするのも何となく気が引けて。72ccでハイカム入れればそれなりに走れそうな気もするのですが、どうでしょうか😔
6Vモンキーでも後期型だとクランクシャフトのストローク量が12Vと同一らしいのですが🥺
ゴールドモンキーを見た目変えずで72ccくらいに上げようかと思って。キャブもそのままでいけますし、、
49ccのまま書類チューンで黄色ナンバーにするのも何となく気が引けて。72ccでハイカム入れればそれなりに走れそうな気もするのですが、どうでしょうか😔
896ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:02:41.57ID:Y6/f1zJt >>891
聴力についてはズバリその通り
4kも怪しいけどな
あいつを良い方で評価してくれる者が脳内にしかいないのも、その通り
それを客観的に考えられない人格障害なんで、大いに笑ってコケにしていい
そうしたら狂ったように嫉妬するが、それも人格障害なので自業自得
そうすると、この隔離スレに釘付けにもなる
聴力についてはズバリその通り
4kも怪しいけどな
あいつを良い方で評価してくれる者が脳内にしかいないのも、その通り
それを客観的に考えられない人格障害なんで、大いに笑ってコケにしていい
そうしたら狂ったように嫉妬するが、それも人格障害なので自業自得
そうすると、この隔離スレに釘付けにもなる
897ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:05:51.83ID:r72SaZGR898ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:05:59.70ID:irsgaU6e 自分のおまけのつもりの音の方が、いつも自画自賛してくる方よりもまだまとも
ただしフラクタルの音とは全く似てないが、それを似てると思ってしまう聴力と思考がおかしいことに気がつこうなwww
ただしフラクタルの音とは全く似てないが、それを似てると思ってしまう聴力と思考がおかしいことに気がつこうなwww
899ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:11:38.52ID:gAJ8Z/au >>897
えっ🥺
ゴールドモンキーはリミテッドモンキー50ですよ?まさかバカセさん知らないのですか?あれっ、、
恥ずかしいって、バカセさんって50をカリカリにチューンしてるのではないのですか??スパモンは??
まさか12Vと6Vモンキーの違いすら存じてない?あれれ、もしかして人違いなのかな🤔
えっ🥺
ゴールドモンキーはリミテッドモンキー50ですよ?まさかバカセさん知らないのですか?あれっ、、
恥ずかしいって、バカセさんって50をカリカリにチューンしてるのではないのですか??スパモンは??
まさか12Vと6Vモンキーの違いすら存じてない?あれれ、もしかして人違いなのかな🤔
900ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:17:28.75ID:r72SaZGR901ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:19:30.66ID:r72SaZGR902ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:21:19.56ID:gAJ8Z/au904ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:26:05.20ID:r72SaZGR905ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:26:56.58ID:dKprbE/A もちろん脳内で乗ってます
906ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:29:40.31ID:r72SaZGR 2速で徐々に速度を上げて行く俺のモンキー
レーシーなエンジン音の変化をお楽しみ下さい。
https://xxup.org/H4oUF.mp4
ギターサウンドと同じで
バイクのサウンドにも「味」と言うものがあるのです。
レーシーなエンジン音の変化をお楽しみ下さい。
https://xxup.org/H4oUF.mp4
ギターサウンドと同じで
バイクのサウンドにも「味」と言うものがあるのです。
908ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:34:44.03ID:gAJ8Z/au あれ、モンキー125ってこんなに遅いんですね
それと普通の単発サウンドに何が"音"なんでしょうか😥
今まで50について熱く語ってたのに125に鞍替えしたんですね、、
バカセさん、マジで失望しました
それと普通の単発サウンドに何が"音"なんでしょうか😥
今まで50について熱く語ってたのに125に鞍替えしたんですね、、
バカセさん、マジで失望しました
909ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:35:35.52ID:r72SaZGR 楽器の世界にもリミッターがありますが
バイクの世界にもリミッターがあり、
メーカーが設定した以上にエンジンが回らない様に制限が掛けられているのです。
この動画は1速2速のそれぞれで
リミッターがかかる所までエンジンを回している動画です。
https://xxup.org/9kgAR.mp4
バイクの世界にもリミッターがあり、
メーカーが設定した以上にエンジンが回らない様に制限が掛けられているのです。
この動画は1速2速のそれぞれで
リミッターがかかる所までエンジンを回している動画です。
https://xxup.org/9kgAR.mp4
910ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:36:39.74ID:r72SaZGR911ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:39:55.56ID:r72SaZGR912ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:42:23.73ID:r72SaZGR 流石にここまで小さいと見っともないと思います。
https://bike-news.jp/wp-content/uploads/2019/09/20190924_BN15_003.jpg
お飾りバイクとして買うのはアリかと思いますが
流石に実用として乗るバイクじゃないですね〜〜。
https://bike-news.jp/wp-content/uploads/2019/09/20190924_BN15_003.jpg
お飾りバイクとして買うのはアリかと思いますが
流石に実用として乗るバイクじゃないですね〜〜。
913ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 21:43:59.65ID:r72SaZGR915ドレミファ名無シド
2026/06/20(土) 22:12:59.88ID:+WdgBSGj スレ見返してきました(泣)
バカセさんって125に乗ってたんだ。
勝手に勘違いしてました、ごめんなさい😢
今まで乗ってた50から上位の125に乗り替えたと思って冷めたレスしてすみませんでした!
バカセさんって125に乗ってたんだ。
勝手に勘違いしてました、ごめんなさい😢
今まで乗ってた50から上位の125に乗り替えたと思って冷めたレスしてすみませんでした!
916ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 08:57:21.15ID:oSZ1kA0b917ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:01:50.40ID:oSZ1kA0b 世の中的には大型免許の取得が簡単になって
大型バイクに乗る人たちが増えていますが、
俺は「小ささ&軽さ」にこそ利点を感じて、125ccという
ちょっと性能的にどうなの?と不安になるクラスに手を出しましたが、
結果的には大正解でした!
小ささ&軽さからくる活用範囲の広さと楽しさは
中型〜大型バイクでは味わえないものであり、
万能性があります。
大型バイクに乗る人たちが増えていますが、
俺は「小ささ&軽さ」にこそ利点を感じて、125ccという
ちょっと性能的にどうなの?と不安になるクラスに手を出しましたが、
結果的には大正解でした!
小ささ&軽さからくる活用範囲の広さと楽しさは
中型〜大型バイクでは味わえないものであり、
万能性があります。
919ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:10:53.37ID:oSZ1kA0b 若い頃は車にしてもバイクにしても
大きい方がカッケーという単純的な判断力しかなく、
大型バイクに憧れたこともありましたが、
中型バイク(200kg近い)でも重くてウンザリしていて
車検も受けることなく乗らなくなってしまったので、
その反省を踏まえて「小さい&軽い&車検がない」バイクにしようと思ったのです。
車なんかも同じで、
俺は若い頃にはアメ車を何台か乗っていたんですが、
その反動で今は逆に小さい車が好きです。
大きい方がカッケーという単純的な判断力しかなく、
大型バイクに憧れたこともありましたが、
中型バイク(200kg近い)でも重くてウンザリしていて
車検も受けることなく乗らなくなってしまったので、
その反省を踏まえて「小さい&軽い&車検がない」バイクにしようと思ったのです。
車なんかも同じで、
俺は若い頃にはアメ車を何台か乗っていたんですが、
その反動で今は逆に小さい車が好きです。
920ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:11:21.89ID:zvAEj4t9921ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:13:54.77ID:oSZ1kA0b 車にしてもバイクにしても、
大きければ大きいほど神経を使うわけですが、
そう言うのがもう嫌なのです。
逆に言うと、小さいほど気楽に乗れるわけで、
特にバイクともなれば250cc以下なら車検もないので
そういう面でも気楽なのです。
大きければ大きいほど神経を使うわけですが、
そう言うのがもう嫌なのです。
逆に言うと、小さいほど気楽に乗れるわけで、
特にバイクともなれば250cc以下なら車検もないので
そういう面でも気楽なのです。
922ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:19:47.50ID:oSZ1kA0b この前も、川の堤防道路を走っていて、
下に降りようと思って歩行者用に作られた細いスロープを
バイクで降りていたんですが、
何とその先が一段狭くなっており通れない状態・・・。
しかもスロープも狭いのでUターンも出来ない。
やべー詰んだ…と一瞬思ったものの、
車体の半分を持ち上げる方法で何とか向きを変えられ
無事に帰還できましたが、こんな風に
小ささ&軽さに救われることは多いのです。
下に降りようと思って歩行者用に作られた細いスロープを
バイクで降りていたんですが、
何とその先が一段狭くなっており通れない状態・・・。
しかもスロープも狭いのでUターンも出来ない。
やべー詰んだ…と一瞬思ったものの、
車体の半分を持ち上げる方法で何とか向きを変えられ
無事に帰還できましたが、こんな風に
小ささ&軽さに救われることは多いのです。
923ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:27:47.40ID:oSZ1kA0b 軽くて小さいから「何とかなる…」という安心感があるので
山奥のちょっとやばそうな道とかも、チャンレジできるので
中型や大型では入って行けない所もバイクで行けるので
冒険バイクとして今までになかったバイクの楽しさもあります。
それでありながらも、100km/hで流れているような
バイパス道路も対応できるので、
どこを走っても困らない万能性があるのです。
パイパス道路走行動画
https://xxup.org/laHpu.mp4
山奥のちょっとやばそうな道とかも、チャンレジできるので
中型や大型では入って行けない所もバイクで行けるので
冒険バイクとして今までになかったバイクの楽しさもあります。
それでありながらも、100km/hで流れているような
バイパス道路も対応できるので、
どこを走っても困らない万能性があるのです。
パイパス道路走行動画
https://xxup.org/laHpu.mp4
924ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:33:05.02ID:oSZ1kA0b しかしパワー面(速度面)においては
ノーマル状態では完全に不足しており「要チューンアップ」です。
俺はギターにおいても研究熱心なように、
バイクにおいても研究を趣味にして来た所があり、
どうすればパワーアップするか?という研究をして来たのです。
なのでノーマル状態では上の動画(登り坂で撮っている)の様に
楽に100km/hを出すことはできません。
ノーマル状態では完全に不足しており「要チューンアップ」です。
俺はギターにおいても研究熱心なように、
バイクにおいても研究を趣味にして来た所があり、
どうすればパワーアップするか?という研究をして来たのです。
なのでノーマル状態では上の動画(登り坂で撮っている)の様に
楽に100km/hを出すことはできません。
925ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:37:28.44ID:li93cT+6 >>920
そのあずさって書いてあるやつはバカセの類友
そのあずさって書いてあるやつはバカセの類友
926ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:37:39.13ID:oSZ1kA0b 俺が独自チューンした愛用バイクは
馬力が1.5倍もあるこれらのスポーツ系バイクよりも速いのです。
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/a/1200w/img_faebfe203e8d3c691eb14b774fe3f244484482.jpg
https://www.honda.co.jp/content/dam/site/www/CB125R/cq_img/main/CB125R_main_01.png
馬力が1.5倍もあるこれらのスポーツ系バイクよりも速いのです。
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/f/a/1200w/img_faebfe203e8d3c691eb14b774fe3f244484482.jpg
https://www.honda.co.jp/content/dam/site/www/CB125R/cq_img/main/CB125R_main_01.png
927ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:39:47.55ID:oSZ1kA0b バイクの住民たちは
俺の技術力の高さを分かっていないので
勝てるわけない!嘘だ!捏造だ!と難癖をつけて来ますが真実です。
奴らは動画を見せても信じないのです。
俺の技術力の高さを分かっていないので
勝てるわけない!嘘だ!捏造だ!と難癖をつけて来ますが真実です。
奴らは動画を見せても信じないのです。
928ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:45:17.45ID:oSZ1kA0b ギターも弾くことよりも、
ギターの改造や自宅でいかにハイレベルな
サウンドを出すか?の探究がメインになっているように
バイクにおいても走る楽しみよりも、
バイクの構造を理解してパワーアップを探究することの方が
メインになって来た所があるかと思います。
ギターの改造や自宅でいかにハイレベルな
サウンドを出すか?の探究がメインになっているように
バイクにおいても走る楽しみよりも、
バイクの構造を理解してパワーアップを探究することの方が
メインになって来た所があるかと思います。
929ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:50:12.81ID:oSZ1kA0b ギターの探究もバイクの探究も似たところがあって、
感の良さが大事だったりするのです。どう言うことか?と言うと
あそこをこうすれば良くなるんじゃないだろうか?という閃きです。
まあ、そんな閃きも過去の経験値から生まれてくるものだとは思いますが、
閃いた事を実際にやってみると成果が出たりするのです。
そんな事が何度もあって、どんどんグレードアップして行く感じです。
感の良さが大事だったりするのです。どう言うことか?と言うと
あそこをこうすれば良くなるんじゃないだろうか?という閃きです。
まあ、そんな閃きも過去の経験値から生まれてくるものだとは思いますが、
閃いた事を実際にやってみると成果が出たりするのです。
そんな事が何度もあって、どんどんグレードアップして行く感じです。
930ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:53:01.98ID:oSZ1kA0b バカセは人の言う事を聞かない・・・。
そんな印象を持っている人も多いかと思いますが、
それは俺が「閃き」によって成果を上げて来た人間だからです。
要するに自分の中から湧き出てくる「直感」に従った結果なので
どこの馬の骨ともわからないドシロウトの言うことよりも、
自分を信じているのです。
そんな印象を持っている人も多いかと思いますが、
それは俺が「閃き」によって成果を上げて来た人間だからです。
要するに自分の中から湧き出てくる「直感」に従った結果なので
どこの馬の骨ともわからないドシロウトの言うことよりも、
自分を信じているのです。
931ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:54:35.13ID:oSZ1kA0b お前らが少しは
自分の能力を見せた上でアドバイスして来るのであれば、
少しは学ぶ気も湧くでしょうが、
自分の実力は何も見せられないで大口叩いている人間を
信じる方がどうかしているのです。
そんなに簡単に人を信じてしまう人は
宗教団体や詐欺に騙されやすいと思いますよ〜。
自分の能力を見せた上でアドバイスして来るのであれば、
少しは学ぶ気も湧くでしょうが、
自分の実力は何も見せられないで大口叩いている人間を
信じる方がどうかしているのです。
そんなに簡単に人を信じてしまう人は
宗教団体や詐欺に騙されやすいと思いますよ〜。
932ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 09:56:07.17ID:oSZ1kA0b 信じてもらうには成果を見せる・・・。
俺は当たり前のことだと思っています。
だから音を聞かせたり、動画を撮って見せているのに、
それでも無能連中は頑なに実力を認めようとしません。
俺は当たり前のことだと思っています。
だから音を聞かせたり、動画を撮って見せているのに、
それでも無能連中は頑なに実力を認めようとしません。
933ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:17:00.70ID:ZjIyGWuS みんなそう叩いてやるなよ
隔離スレで発表会するのを認めてやるのは福祉的に大事なことだろ?
ここで発散させないと実社会で悲しい事件が起こるかもしれないよ?
現にコイツは125ccでただのバイパスで100km/h超出してる動画を誇るほどの危険人物だからね
これに関しては通報もありだけどもね
隔離スレで発表会するのを認めてやるのは福祉的に大事なことだろ?
ここで発散させないと実社会で悲しい事件が起こるかもしれないよ?
現にコイツは125ccでただのバイパスで100km/h超出してる動画を誇るほどの危険人物だからね
これに関しては通報もありだけどもね
934ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:26:16.87ID:Kugk1Y6g >>933
まだまだ自己愛の異常さをわかってねーな
究極のナルシスト&目立ちたがり屋だぞ
叩いてやらないと、自分がより注目されそうなスレへと流れるんだよ
https://i.imgur.com/fq3IXuX.jpeg
の逆を行くと嬉ションする
速度超過については通報したら喜ぶよ
まだまだ自己愛の異常さをわかってねーな
究極のナルシスト&目立ちたがり屋だぞ
叩いてやらないと、自分がより注目されそうなスレへと流れるんだよ
https://i.imgur.com/fq3IXuX.jpeg
の逆を行くと嬉ションする
速度超過については通報したら喜ぶよ
935ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:30:13.30ID:sxdYXuto936ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:49:09.01ID:oSZ1kA0b >>933
>バイパスで100km/h超出してる動画を誇るほどの危険人物だからね
あんた素人か?
バイパス道路は「歩行者もいない&信号機もない」状態で
高速道路との差はないので、高速道路と同じような速度で流れているのが
現実なのである。↓これを見てみろ!違いが感じられるか?
左バイパス道路 VS 右高速道路
https://youtu.be/XxhkfbWIVOs?t=15
>バイパスで100km/h超出してる動画を誇るほどの危険人物だからね
あんた素人か?
バイパス道路は「歩行者もいない&信号機もない」状態で
高速道路との差はないので、高速道路と同じような速度で流れているのが
現実なのである。↓これを見てみろ!違いが感じられるか?
左バイパス道路 VS 右高速道路
https://youtu.be/XxhkfbWIVOs?t=15
937ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:54:01.52ID:oSZ1kA0b ↑
無料のパイパス道路を走っても、
有料の高速道路(距離は1キロ長い)を走っても
39秒の違いしか無かったという結論。
無料のパイパス道路を走っても、
有料の高速道路(距離は1キロ長い)を走っても
39秒の違いしか無かったという結論。
938ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:54:27.77ID:ZjIyGWuS939ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:56:14.65ID:ZjIyGWuS だいたいバイパスの素人って何なんだw
おまえはバイパスのプロなのかよw
おまえはバイパスのプロなのかよw
940ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:57:32.57ID:sE06cn7M 歩行者もいない信号機もない=自動車専用道路
125ccのバイクでバイパスに乗り100km/h出してますっての、交通違反の何コンボ?
否、何もわかってないから、本当は免許すら取ったことないんじゃないのかね
重度の人格障害者が適性検査をパスするとは思えないしな
125ccのバイクでバイパスに乗り100km/h出してますっての、交通違反の何コンボ?
否、何もわかってないから、本当は免許すら取ったことないんじゃないのかね
重度の人格障害者が適性検査をパスするとは思えないしな
941ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 10:59:25.19ID:oSZ1kA0b >>938
>法律違反の証拠を自らアップロードすることは別な。
お前らみたいな重箱の隅突きをする人間がいるから
YouTubeの動画でもみんなメーターを隠すのである。
速度がわからないから見ているこっちとしては
性能が分からないという不自由さがある。
>法律違反の証拠を自らアップロードすることは別な。
お前らみたいな重箱の隅突きをする人間がいるから
YouTubeの動画でもみんなメーターを隠すのである。
速度がわからないから見ているこっちとしては
性能が分からないという不自由さがある。
942ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:01:50.12ID:oSZ1kA0b >>939
お前らはバイパス道路の素人だから教えてやるけど
メーター表示だけで速度違反で切符を切られることない。
動画で違反を問うには色々と条件があるが
メーターだけではその条件を満たさない。
残念だったな!
お前らはバイパス道路の素人だから教えてやるけど
メーター表示だけで速度違反で切符を切られることない。
動画で違反を問うには色々と条件があるが
メーターだけではその条件を満たさない。
残念だったな!
943ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:05:59.71ID:ZjIyGWuS944ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:06:09.10ID:oSZ1kA0b もう1つ、バイパス道路の素人のお前らに教えてやると、
バイパス道路にはオービス(無人の速度取り締まり装置)があるが
その装置が作動する速度を知ってるか?
90km/hである。
つまり、90km/hまでなら
違反切符を切られないということになるので、
スピードを出すドライバーが多いのである。
が、話のメインはそこではない。
バイクはオービスでも違反切符を切られないのが基本なのである。
バイパス道路にはオービス(無人の速度取り締まり装置)があるが
その装置が作動する速度を知ってるか?
90km/hである。
つまり、90km/hまでなら
違反切符を切られないということになるので、
スピードを出すドライバーが多いのである。
が、話のメインはそこではない。
バイクはオービスでも違反切符を切られないのが基本なのである。
945ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:09:45.77ID:oSZ1kA0b バイクはオービスでも違反切符を切られないか?と言うと、
オービスが速度違反をキャッチすると写真撮影して証拠を残すわけだが、
バイクは前方にナンバープレートが付いていないので証拠不十分で
検挙されないのが基本なのである。
と言っても、何十回もオービスに撮影され
逮捕されたケースはなくはないがあくまで超レアケースである。
オービスが速度違反をキャッチすると写真撮影して証拠を残すわけだが、
バイクは前方にナンバープレートが付いていないので証拠不十分で
検挙されないのが基本なのである。
と言っても、何十回もオービスに撮影され
逮捕されたケースはなくはないがあくまで超レアケースである。
946ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:11:40.21ID:oSZ1kA0b 俺がメーター動画をUPしても、
バイク板のお前らは「捏造だ!」と言って頑なに受け入れようとしないが、
それは裏を返すと「速度メーターだけでは証拠にならん!」
と言うことなのである。
つまり警察も速度メーター画像だけで
違反切符を切るわけにはいかないのである。
バイク板のお前らは「捏造だ!」と言って頑なに受け入れようとしないが、
それは裏を返すと「速度メーターだけでは証拠にならん!」
と言うことなのである。
つまり警察も速度メーター画像だけで
違反切符を切るわけにはいかないのである。
947ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:13:28.11ID:oSZ1kA0b 速度メーターはある装置を使うと
実際とは違う速度を表示させることができる。
ギアを変えても速度はズレてくる。
要するに速度メーターは
必ずしも実測を示している証拠にはならないので
そんな不確実な物では違反切符は切れないのである。
実際とは違う速度を表示させることができる。
ギアを変えても速度はズレてくる。
要するに速度メーターは
必ずしも実測を示している証拠にはならないので
そんな不確実な物では違反切符は切れないのである。
948ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:13:48.92ID:ZjIyGWuS バイク板の有識者と楽作板の有識者のための合同スレでも作る?
もちろんXなんかも絡めてさ
たかが速度違反といえども悪質だからね、特定しないと重大な事故が起こるかもしれない!
もちろんXなんかも絡めてさ
たかが速度違反といえども悪質だからね、特定しないと重大な事故が起こるかもしれない!
949ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:15:36.66ID:oSZ1kA0b しかもそれだけではないぞ!動画から違反切符を切るには、
いつ・どこで速度超過したか?というデーターも必要になるので
メーター画像で違反を問うことなど無理なのである。
分かったかい?
いつ・どこで速度超過したか?というデーターも必要になるので
メーター画像で違反を問うことなど無理なのである。
分かったかい?
950ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:16:58.76ID:oSZ1kA0b951ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:20:12.24ID:oSZ1kA0b 無知無能なお前らに教えてやろうか?
YouTubeで速度超過の動画をUPして
違反切符を切られた人間もいるのは事実だが、
警察がどう動いたか知ってるか?
・動画の周りの景色から場所を特定
・周辺の防犯カメラから実際にそこを走っていた時間も特定。
・動画の白線や周辺の物体の移動速度を割り出す。
YouTubeで速度超過の動画をUPして
違反切符を切られた人間もいるのは事実だが、
警察がどう動いたか知ってるか?
・動画の周りの景色から場所を特定
・周辺の防犯カメラから実際にそこを走っていた時間も特定。
・動画の白線や周辺の物体の移動速度を割り出す。
953ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:22:30.49ID:oSZ1kA0b これだけの証拠を固めた上で
速度超過を証明して違反切符を切っているのである。
メーター動画だけでは無理だって分かるだろ?
あと風景が写っていても、
いつの物か?が証明できなければやはり無理なのである。
時効というものがあるので
走行時期が分からなければ証拠にならないのである。
※ちなみに上の動画は5〜6年前であり既に時効である。
速度超過を証明して違反切符を切っているのである。
メーター動画だけでは無理だって分かるだろ?
あと風景が写っていても、
いつの物か?が証明できなければやはり無理なのである。
時効というものがあるので
走行時期が分からなければ証拠にならないのである。
※ちなみに上の動画は5〜6年前であり既に時効である。
954ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:23:19.81ID:FYSQYHiE バカセVSソビエト 第3ラウンド
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/compose/1782008570/
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/compose/1782008570/
955ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:24:37.34ID:oSZ1kA0b スピード違反の時効は3年である。
なので、たとえ全ての証拠が揃っていたとしても
5〜6年前の動画を元にして、
違反切符を切るのは不可能なのである。
分かったかね?
なので、たとえ全ての証拠が揃っていたとしても
5〜6年前の動画を元にして、
違反切符を切るのは不可能なのである。
分かったかね?
956ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:26:46.33ID:ZjIyGWuS957ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:28:24.10ID:oSZ1kA0b >>951
>・動画の白線や周辺の物体の移動速度を割り出す。
要するにメーター上の数字は証拠にならないのである。
それは一般的な速度取り締まりでも同じであり、
計測する機械のデーターで取り締まりをするのである。
>・動画の白線や周辺の物体の移動速度を割り出す。
要するにメーター上の数字は証拠にならないのである。
それは一般的な速度取り締まりでも同じであり、
計測する機械のデーターで取り締まりをするのである。
958ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:29:40.00ID:oSZ1kA0b959ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:30:53.02ID:ZjIyGWuS 俺に関しては誹謗中傷じゃないだろ?犯罪を犯している者の特定だよ?
960ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:30:54.45ID:oSZ1kA0b 楽器板のみならず、
バイク板にまで俺を追いかけて行き、
誹謗中傷のレスを書いていることが分かれば、
確実に「故意の嫌がらせ」は実証できるからな。
バイク板にまで俺を追いかけて行き、
誹謗中傷のレスを書いていることが分かれば、
確実に「故意の嫌がらせ」は実証できるからな。
961ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:32:42.36ID:oSZ1kA0b962ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:40:33.01ID:ZjIyGWuS 逃げちゃった
逃げても特定は進むがな
逃げても特定は進むがな
963ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:41:15.53ID:FWZVShwC バカセの最近のIPアドレス119.10.202.15
119.10.202.45
219.126.190.188
219.126.190.198
119.10.202.45
219.126.190.188
219.126.190.198
964ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:43:13.64ID:FWZVShwC965ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:48:07.73ID:ZjIyGWuS じゃあワッチョイIPありのスレでソビエトと遊ぼうか
そんなに悪いやつでもないし
そんなに悪いやつでもないし
966ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 11:53:14.31ID:KFAzDNUF それはバカセが寄り付かないからソビエトが寂しがる
967ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 12:11:57.48ID:71ykIk6q >>916
今250のYZF-Rに乗ってるからXS(R125)の方が個人的には気になりますね
同じくシングル125だけれど可変バルタイの切り替えが少し気になってて
ホンダの125に乗るならば、、と今グーバイク見てみたけれど確かにモンキーしか現行で乗れるやつないですね🤔
>>920
いや凄い勘違いしてて流石にバカセさんには申し訳ない事しちゃったので、間違ってたら謝らないと😔
でも音源の件はバカセさんの耳はちょっと信用ならないかもです。まあ全ての音源を聴いた訳ではないのでなんとも言えないですが、、
>>921
小さいは正義ッスよねえ。結局ニーハンで落ち着きました
でもフルで飛ばすと回せばまあまあ速いですが、普段乗りではギアチェンの多さが怠い🫠
こうなると400ぐらいのオートバイが羨ましくなっちゃいますね
今250のYZF-Rに乗ってるからXS(R125)の方が個人的には気になりますね
同じくシングル125だけれど可変バルタイの切り替えが少し気になってて
ホンダの125に乗るならば、、と今グーバイク見てみたけれど確かにモンキーしか現行で乗れるやつないですね🤔
>>920
いや凄い勘違いしてて流石にバカセさんには申し訳ない事しちゃったので、間違ってたら謝らないと😔
でも音源の件はバカセさんの耳はちょっと信用ならないかもです。まあ全ての音源を聴いた訳ではないのでなんとも言えないですが、、
>>921
小さいは正義ッスよねえ。結局ニーハンで落ち着きました
でもフルで飛ばすと回せばまあまあ速いですが、普段乗りではギアチェンの多さが怠い🫠
こうなると400ぐらいのオートバイが羨ましくなっちゃいますね
968ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 12:16:51.65ID:71ykIk6q でもバカセさんのスピード違反なんて可愛いもんじゃないですか
フルカウルスポーツ乗ってたらその倍ぐらいは出しますからねえ🤔
フルカウルスポーツ乗ってたらその倍ぐらいは出しますからねえ🤔
969ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 12:25:58.41ID:S99JSbOl あからさまな釣りだな
970ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:13:39.90ID:oSZ1kA0b971ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:15:35.90ID:oSZ1kA0b >>967
>XS(R125)の方が個人的には気になりますね
250のスポーツ系から
125のスポーツ系に替えても意味ないと思いますけどね〜〜。
同類バイクでのダウングレードはかなり
失望に繋がるんじゃないかな〜〜。
>XS(R125)の方が個人的には気になりますね
250のスポーツ系から
125のスポーツ系に替えても意味ないと思いますけどね〜〜。
同類バイクでのダウングレードはかなり
失望に繋がるんじゃないかな〜〜。
972ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:18:09.48ID:oSZ1kA0b 【0~60km/h加速】
俺のモンキー(4秒67)
https://xxup.org/JARv5.mp4
YAMAHA XSR125(6秒66)
https://imgur.com/lmtEcU7.jpg
俺のモンキー(4秒67)
https://xxup.org/JARv5.mp4
YAMAHA XSR125(6秒66)
https://imgur.com/lmtEcU7.jpg
973ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:19:20.94ID:oSZ1kA0b 【0~80km/h加速】
俺のモンキー(9秒45)
https://xxup.org/w7dIj.mp4
YAMAHA XSR125(13秒10)
https://imgur.com/lmtEcU7.jpg
俺のモンキー(9秒45)
https://xxup.org/w7dIj.mp4
YAMAHA XSR125(13秒10)
https://imgur.com/lmtEcU7.jpg
974ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:22:11.10ID:oSZ1kA0b 俺がバイクの研究で身につけた独自チューンによる成果ですが、
それを信じられない無能連中から
メーターを誤魔化してる!と難癖をつけられています。
音と違って感性上では否定できないので
捏造ということにされているのです。
それを信じられない無能連中から
メーターを誤魔化してる!と難癖をつけられています。
音と違って感性上では否定できないので
捏造ということにされているのです。
975ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:24:39.34ID:oSZ1kA0b 俺は次スレには行かないが、
お前ら、バイク板にまで来て迷惑かけんなよ!
お前ら、バイク板にまで来て迷惑かけんなよ!
976ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:26:02.17ID:71ykIk6q977ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:28:42.77ID:oSZ1kA0b >>976
モンキーやグロムぐらい小型で軽量なら
そこから来る特別なメリットもあるですが、
125のスポーツ系は重さこそ250より少なくても車格は同じで、
ほとんどメリットは感じないと思いますけどね〜〜。
しかも走らないので嫌になると思いますよ?
モンキーやグロムぐらい小型で軽量なら
そこから来る特別なメリットもあるですが、
125のスポーツ系は重さこそ250より少なくても車格は同じで、
ほとんどメリットは感じないと思いますけどね〜〜。
しかも走らないので嫌になると思いますよ?
978ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:29:33.07ID:oSZ1kA0b979ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:31:26.23ID:oSZ1kA0b980ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:31:33.01ID:71ykIk6q グロムの初期型のデザインは好きなので確かに言われてるみればグロムもありですね🤔
確か同じエンジンでしたっけ。カスタムパーツも豊富なので弄り甲斐ありそう
>>978
マフラーとECU何にしました?
何だかお金かかってそうですね🤔
確か同じエンジンでしたっけ。カスタムパーツも豊富なので弄り甲斐ありそう
>>978
マフラーとECU何にしました?
何だかお金かかってそうですね🤔
981ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:32:43.51ID:oSZ1kA0b982ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:33:28.55ID:71ykIk6q ええ!!それは凄いですね!!!
バカセさんって愛知県ですよね?私も愛知なのでそのとっておきのモンキーみたいので今度見せて下さい🙇
バカセさんって愛知県ですよね?私も愛知なのでそのとっておきのモンキーみたいので今度見せて下さい🙇
983ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:34:36.85ID:71ykIk6q エンジン全バラしてスープアップさせたのですか?やりますねえ🤔
984ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:35:04.14ID:oSZ1kA0b なぜ俺のバイクが嫉妬されているのか?の理由として、
チューニングの定番である、マフラー交換、ハイカム、
ハイコンプピストン、ビッグスロットル、ECU等々を
使っていないことです。
そんなありきたりな物を入れるだけなら
独自チューンとは呼べないわけで、
大袈裟なチューンアップパーツを使わずに
性能を高めているところが俺の凄い所なのです。
チューニングの定番である、マフラー交換、ハイカム、
ハイコンプピストン、ビッグスロットル、ECU等々を
使っていないことです。
そんなありきたりな物を入れるだけなら
独自チューンとは呼べないわけで、
大袈裟なチューンアップパーツを使わずに
性能を高めているところが俺の凄い所なのです。
985ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:36:44.58ID:oSZ1kA0b モンキー125は燃費の良さも大きな利点であり、
燃費も性能のうち…と考えているので、
燃費を悪化させるようなチューンもやっていません。
俺は、燃費を維持しつつパワーアップするという
とんでもないハードルの高いことを実現しています。
燃費も性能のうち…と考えているので、
燃費を悪化させるようなチューンもやっていません。
俺は、燃費を維持しつつパワーアップするという
とんでもないハードルの高いことを実現しています。
986ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:38:28.41ID:oSZ1kA0b 一般のライダーが聞けば驚くかと思いますが
俺のモンキーの燃費は65.35km/L(5月の平均燃費)です。
通常パワーアップすれば燃費はガタ落ちするのが基本ですが
これだけの高燃費を維持しつつのパワーアップなのです。
だから天才扱いされているのです。
俺のモンキーの燃費は65.35km/L(5月の平均燃費)です。
通常パワーアップすれば燃費はガタ落ちするのが基本ですが
これだけの高燃費を維持しつつのパワーアップなのです。
だから天才扱いされているのです。
987ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:39:04.18ID:71ykIk6q それは凄いっスね🤔
改造内容詳しく教えて貰えると嬉しいです
と言うかハイカムも入れてないとかマジッスか?
どんな改造方法なのだろう、、
あり得なさ過ぎてなンかスゲー!!!😆
改造内容詳しく教えて貰えると嬉しいです
と言うかハイカムも入れてないとかマジッスか?
どんな改造方法なのだろう、、
あり得なさ過ぎてなンかスゲー!!!😆
988ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:40:48.84ID:71ykIk6q 天才過ぎますよそれ、雑誌の取材受けましょうよ!!
989ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:41:49.14ID:oSZ1kA0b >>987
>改造内容詳しく教えて貰えると嬉しいです
日本の技術が中国に奪われる可能性があるので
改造内容については公言できませんが、
燃費と性能アップを両立するという技術者でも
難しい課題を克服した偉業は本来であれば讃えられるべきなのですが
どの板でも同じで、来るのは誹謗中傷ばかりです。
>改造内容詳しく教えて貰えると嬉しいです
日本の技術が中国に奪われる可能性があるので
改造内容については公言できませんが、
燃費と性能アップを両立するという技術者でも
難しい課題を克服した偉業は本来であれば讃えられるべきなのですが
どの板でも同じで、来るのは誹謗中傷ばかりです。
990ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:43:34.91ID:oSZ1kA0b 市販のチューンアップパーツを単に取り付けるだけの話であれば、
誰にでもできることであり研究にもなりません。
あくまで独自研究によって引き出しているパワーなのです。
音の研究と同じです。
誰にでもできることであり研究にもなりません。
あくまで独自研究によって引き出しているパワーなのです。
音の研究と同じです。
991ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:45:21.94ID:oSZ1kA0b 俺のビンテージ改造は
ギターメーカーなど凌駕していると自負しておりますが、
バイクについてもバイクメーカーを超えてしまっているかも知れません。
ギターメーカーなど凌駕していると自負しておりますが、
バイクについてもバイクメーカーを超えてしまっているかも知れません。
992ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:46:00.31ID:CCDSQ8aB 金がないので金をかけられない
脳内の思い込みなので、どうやったのかも書けない
脳内の思い込みなので、どうやったのかも書けない
993ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:46:30.58ID:71ykIk6q いやそれ本田宗一郎超えてますよ、、
流石バカセさん。
天才過ぎて言葉も出ません🥹
今度そのスーパーモンキー見掛けたら声掛けてもいいですか?愛知県ですよね?
流石バカセさん。
天才過ぎて言葉も出ません🥹
今度そのスーパーモンキー見掛けたら声掛けてもいいですか?愛知県ですよね?
994ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:48:41.89ID:kK2d10io 次スレ
バカセVSソビエト 第3ラウンド
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/compose/1782008570/
ソビエトと楽しくお話するので
バカセは来なくていいです
バカセVSソビエト 第3ラウンド
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/compose/1782008570/
ソビエトと楽しくお話するので
バカセは来なくていいです
995ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:49:20.85ID:oSZ1kA0b 本田宗一郎などの偉人と同じ
探究マインドが俺の中にあるのです。
しかし所詮は一般人のレベルなので
エンジンを1から作るようなことは出来ませんが
もし俺が開発に関わればとんでもない
エンジンが出来上がるかも知れません・・・。
探究マインドが俺の中にあるのです。
しかし所詮は一般人のレベルなので
エンジンを1から作るようなことは出来ませんが
もし俺が開発に関わればとんでもない
エンジンが出来上がるかも知れません・・・。
996ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:49:33.64ID:pcFJ8Z/H バカセは、いつものとっとと満スレにしたいモード
997ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:50:08.73ID:oSZ1kA0b999ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:50:31.44ID:gVUht5lz とういうことで
1000ドレミファ名無シド
2026/06/21(日) 13:50:48.23ID:gVUht5lz さよおなら(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 125日 5時間 47分 49秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 125日 5時間 47分 49秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん7
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 【高市悲報】極右の室外機、見つかる [199590541]
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- ドジャース・佐々木朗希、ボコボコに打たれてまたベンチで号泣… 最近の日本人ってすぐ泣くよな [452836546]
- 「火を操る」「水を操る」「土を操る」「氷を操る」「風を操る」「雷を操る」👈ぶっちゃけ「水💧」一択だよな? [268718286]
- おい、ケンモジジイ、四十肩ってなんだよ。肩が上がらないとかウソだろ? [153490809]