探検


バカセVSソビエト 第2ラウンド

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/02/16(月) 08:02:59.82ID:51kOAFei
レスバトル目的の人はこっちで

※前スレ
バカセVSソビエト
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1768723588/
2026/02/21(土) 18:06:34.91ID:2tC20KtU
>>158
状況的に、家はWiFiでもなく有線LANオンリーだと思うな
160ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 20:14:24.67ID:HGCXB+HV
>>155

スマホを持ってるのに
妄想で勝手に持ってないことにしたり、
無料のアンシミュだの、モテないだの臭いだのと
お前らは妄想のオンパレード。
おまけに自己愛だのと人格障害扱い…。

お前らのその妄想まみれの現実こそ健常者とは思えんが?
161ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 20:20:03.23ID:HGCXB+HV
>>158

俺は昨日も説明した通り、
スマホでほとんど通信しないので1Gで足りている。
よって3Gあっても意味がない。

そもそも楽天は基地局が少なくてあまり評判が良くなかった。
日本通信はソフトバング回線だから安心感がある。
因みに日本通信に切り替える前はソフトバンクを使っていた。
2026/02/21(土) 20:31:43.26ID:WeSiMaDO
ちょっとSIM使って通信したからってスマホ持ってると証明できたと思い込んでるのがアホ過ぎる
2026/02/21(土) 20:32:17.04ID:WeSiMaDO
俺達は子供じゃないんだから、子供騙し
ても無駄ってこと
いつも嘘つきまくってる奴が、どうとも言える範囲であれこれ書いたところで信用してもらえるわけがないのである
2026/02/21(土) 20:34:40.32ID:WeSiMaDO
そもそも、そんな嘘つきでも、誰も文句言えないようなやり方で証明すれば良いのだが、ツメが悪すぎる
良い方法を提案されているのに、言い訳ばかりして一切対応できないのが、ああやっぱりハッタリなんだなということになるのである
2026/02/21(土) 20:38:47.60ID:ZEEhk/+J
>>164
最近、姑息にIPを変えてくるよな
癖強で直ぐにバレ、NGにされるので、無駄な抵抗だがなwww
166ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 20:47:40.39ID:HGCXB+HV
>>163
>いつも嘘つきまくってる奴が、

それ自体がお前らの妄想だしな。
俺は証拠を出しても頑なに認めようとせず、
全部嘘だと決めつけてる。

お前ら、ほんと頭おかしいぞ!

そもそも何で俺がお前らの妄想にいちいち
証拠を出して潔白を証明しなきゃいけないんだよ!
お前らが1つでも証拠を出したか?
2026/02/21(土) 20:50:42.36ID:ZEEhk/+J
>>166
お前、常に妄想やんw
168ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 20:51:55.47ID:HGCXB+HV
童貞だの臭いだのと言う妄想に対して数々のラブレーターを見せてやったり
貧乏でパソコンも買えないという妄想には
パソコンを買った注文書とクレジットカードの支払い画像を見せてやったり、
今回はスマホ持ってないという妄想に対して、スマホで書き込みしてみせた。
貧乏!貧乏!言うので現金画像を見せてやった。

それでもお前らは捏造扱いして、自分たちの妄想を
正そうとおもしない…。

妄想の激しさ…無反省…。
おまえらまるでソビエトと同じ病気じゃねーか!
169ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 20:56:27.16ID:HGCXB+HV
考えてみろ!
貧乏が26万4800円のパソコンを買うか?
しかも一括払いで買えるか?

https://imgur.com/4MtSHNX.jpg

少しは足らない頭で考えろ!
170ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 21:00:31.26ID:HGCXB+HV
>>157
>パソコンも持ってるっぽいので、ソビエトのボロ勝ちでしょwww

ソビエトに26万4800円のパソコンが買えると思うか?

>119
>ブラウン管www

そのブラウン管のモニターとパソコンで
85万円以上だぞ?
2026/02/21(土) 21:32:15.20ID:nehnOo1s
またバカセのだという証拠は何もない既出画像貼ってる
金持ちアピールするほど貧乏臭さがグングン増すのも珍しいな
172ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 21:45:35.86ID:HGCXB+HV
昨日の宿題(>>115)の解答がなかったが、ミキサーだけで35万円である。
左のラックの電源下はDATでこれだけで20万円。
基本的に1Uラック機材は十数万円万円で
2Uラック機材は二十数万円である。

https://imgur.com/vrPCjKc.jpg
173無能な返済不能者バーカニキw
垢版 |
2026/02/21(土) 23:08:40.12ID:5ltaMKnv
悲しく惨めなお独り様が必死になっているようにしかみえない
174ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 23:30:14.42ID:HGCXB+HV
お前らの妄想によるレッテル貼りに、こうしていちいち
潔白の証明をしていかないと
お前らはずっと同じことを言い続けるからな。

そのことで却ってお前らの劣等感は一段と増して行くという皮肉な現実。
175ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/21(土) 23:47:22.19ID:zhXrl/Jz
だからギター関係ない機材だしwww
176ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 02:41:21.40ID:kA2KGqPd
バカセが何度も昭和ラブレター自慢しているけど
それって、WIN95以前のA4一枚の情報ダウンロードするのに数十分掛かる通信環境時代の紙媒体で異性に縁のない非モテ同士が互いを慰め合っているようなもので
そりゃあ、相手がなんであれ持ち上げ捲るとおもわれる笑笑
177働け!嘘吐き童貞爺バーカニキw
垢版 |
2026/02/22(日) 04:04:23.92ID:kA2KGqPd
昭和じゃなく平成前期だったら申し訳ないw
家庭を築けなかった孤独死KAIDOマッシグらのバカセにとっては大きな問題かと思われるので謝罪しておく笑笑
2026/02/22(日) 04:44:02.71ID:o2JufgQs
皆さんお気づきだろうか?

とりあえず金持ちアピールするために高級機材っぽい画像をみつけて貼ってみた
でもレスバで不利な状況は変わらず、115で画像貼ったものを172でいきなり蒸し返して再び金持ちアピール
2026/02/22(日) 04:44:41.70ID:o2JufgQs
あれは90年代前半の代物
しかし、3回目のギターチャレンジの頃だということだが、1回目2回目ではなく3回目であり、時期が合わない
1つ目の画像と2つ目は同じラックだが、3枚目は違う
画像検索でDATだけはなんとなくわかったのだろうか?
しかしヤマハのDTR2だとまでは特定できなかったようである
他の機材は1Uとか2Uくらいしか書けなかった
2026/02/22(日) 04:45:14.23ID:o2JufgQs
プライドだけは高く、レスバで引き下がれないので、その場しのぎをしてしまう
でも深く後先々まで考えられないので、見え透いた嘘だと簡単にバレてしまう
2026/02/22(日) 04:46:21.27ID:o2JufgQs
なあバカセ、何でバカセとかいう最低の蔑称で蔑まれるのか考えたことないだろ?
ものすごく偉そうで物知りぶるが、何も通用しない浅はかなただのバカってことだぞ
182ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:07:16.38ID:sDZesuCm
>>176

あなたはもう少し日本語を勉強された方がいいと思います。
183ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:10:56.33ID:sDZesuCm
>>178

童貞!貧乏!スマホ持てない!等々、
お前らはどうしてそうも妄想で相手を攻撃できるのでしょうか?
184ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:13:54.41ID:sDZesuCm
>>179
>時期が合わない

お前らは俺の1、2、3回のギターチャレンジの
時期なんて知りもしないのに、
どうして「時期が合わない」などと言えるのか?

>しかしヤマハのDTR2だとまでは特定できなかったようである

他の機材も特定してみろ!そして値段を見て驚愕しろ!w
185ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:15:06.93ID:sDZesuCm
>>180
>見え透いた嘘だと簡単にバレてしまう

妄想で貧乏扱いするも、
お前らの妄想を裏切る画像(もちろん本物)をUPすると
そうやって頑なに「嘘」扱いして信じようとしない。

お前らどこまで病的なまでに劣等人間なんだ?
186ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:18:48.47ID:sDZesuCm
3度目のギターチャレンジの頃は
ギター以外の分野にも興味を持っていたので、
あのようにたくさんの機材を持っていたが、
逆に言うと4度目のチャレンジは
もう大袈裟にはやりたくなくて、音楽と
軽く接するだけでいいや…という考えで始めたのである。

つまりシンプルが大前提なのである。
2026/02/22(日) 09:26:34.98ID:sXQWSdYG
高卒で街の電器屋に勤めてた給料で何百万のプロ機材を脳内で買ってた奴がいると聞いてw
188ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:27:35.18ID:sDZesuCm
今でこそDAWへと進化したが昔はシーケンサーと呼ばれ
外部のMIDI機器を自動演奏できる機能しかなかった。

それがギター4度目のチャレンジをした頃には、
ソフト音源+ソフトエフェクター+自動演奏へと進化し、
オールインワンで完結できるほど進化したこともあり、
もう昔の様にハードの音源+ハードのエフェクターを
用意する必要もなくなったのである。

ギターのアンプもその延長としてソフト化されたので、
とりあえず安いギターを買って初めてみよう…と思ったのが
4度目のチャレンジの始まりである。
189ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:33:40.35ID:sDZesuCm
ハードが必須だった時代から、
ソフトでできる時代へとパソコンが進化した訳だが、
シンセ系は元から音の構成が単純なので、
ハードからソフト物へと変わってもそれほど大きな劣化は起きなかった。

そもそも論として、ハードのシンセの時点で
デジタルだったのだから当然と言えば当然である。

しかし…ギターアンプは違う。
音の構成が複雑であり、元のアンプはアナログなので
それをソフトで再現するにはハードルが高く、
あまりにもリアリティーが低かった。
190ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:37:04.40ID:sDZesuCm
ソフトアンプに期待して4度目のギターを開始したが、
それはそれなりの機材で育った自分の耳を
納得させられるレベルではなかったのである。

最初はLogicのおまけアンプから始まり、あまりの酷さから、
次は有料のAmpliTubeを買い試行錯誤頑張ってはみたが無駄だった。
そこから高級ハードに移行したのである。
191ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:40:14.38ID:sDZesuCm
なので、バカセのアンプは無料のガレバン!というのも
ごく初期段階では「真実」だったのである。

※Logicのおまけアンプはガレバンと同じ物。

しかし俺は早い段階でソフトには見切りをつけており、
もう10年はハードを使っている。
192ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:41:35.01ID:vLUiNfA/
バカセVSソビエトスレじゃなくて
バカセVSバカセアンチスレになってるな
ソビエトはギター挫折してゲームしてるみたいだし
2026/02/22(日) 09:49:03.50ID:hwJlZQNT
>>192
それはそれで隔離スレとして機能してる
ちなみにバカセVSアンチではなく、バカセVS普通の人達
194ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:50:47.86ID:sDZesuCm
>>192
>ソビエトはギター挫折してゲームしてるみたいだし

挙げてるゲームが古臭くて貧乏くさい(笑)
どうやら競馬が好きらしい。

奴がUPしている動画のサムネ
https://i.ytimg.com/vi/kx7ItLxrZDk/hq720.jpg
https://i.ytimg.com/vi/iOECYxjpcBo/hq720.jpg
195ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 09:51:51.69ID:sDZesuCm
>>193
>バカセVS普通の人達

劣等感から妄想を撒き散らし、
証拠の写真も捏造だと言い張り頑なに認めない人間が
普通の人間とは思えんが?
2026/02/22(日) 10:02:09.13ID:2xXNIQ/l
>>192
あのゲームも無料じゃないんだよな
ナマポでギターやゲームを買い漁り、ライブ配信して楽しんでいると考えると、ナマポ不要論や減額論が出るのは当然だよな
2026/02/22(日) 10:06:45.96ID:krVDgZc2
>>193
普通の人達の意味が分かってないみたいだぞw
「バカセよりギター上手く、まともな音も出し、ちゃんと稼いでいて新しい機材も買え、虚栄心なんて不要な普通の人達」のことだよなw
2026/02/22(日) 10:08:15.09ID:Q0NyGzku
バカセの虚栄心(自惚れ)は自己愛性人格障害(NPD)の核となる特徴で、誇大な自己像を維持し、過剰な賞賛を求め、批判に過剰反応し、他者を利用しようとする病的な状態です。
健全な自己愛とは異なり、内面の脆さや低い自己肯定感を補うための防衛機制として、嘘をついたり、自慢話をしたり、現実離れした空想に浸ることで、特別な存在でありたいという欲求を満たそうとしますが、これは他者との健全な関係を阻害します。
2026/02/22(日) 10:09:25.15ID:Q0NyGzku
バカセ(ID:sDZesuCm)とは

特徴:【俺のアンプ】とか【俺様の機材】などと称し、自画自賛しかしない真正基地外。
自己愛性人格障害と発達障害を併発しており、自慢話ばかりだが、どれも非常にレベルが低い。
他人の言うことを聞く耳は持っておらず、批判されると嫉妬されていると思いこみ暴れるので、説得は無意味である。
完全に無視するのが最善だが、例えばソビエトのように執拗に相手してしまうバカがいると活気づく。

レスを一つにまとめる能力に欠け、連投で荒らし、責められて都合悪くなるとNGにしてシカト(その時のNG宣言が面白い)。
都合悪くなると、さっさとスレを埋めてしまおうと連投を増やし、間違いだらけのウンチクや、ギターに関係無い自慢話まで垂れ流し、1つのスレへの1日の書き込みが200を超えることもある。

特定の住民に粘着しなけば生きていけないストーカー気質により他人の立てたスレに居座るが、ようやく自分で自分の隔離スレを1から立てるという異例の行動をとっているのが本スレ。
かつては、Ibanezスレ、木材スレ、シールドスレ、ダンカンスレ、ディマジオスレ、フラクタルスレ、ケンパースレ、DTM Amplitubeスレ、logicスレ等を荒らし、劣勢になると、そのスレを乗っ取ろうとするが尽く失敗し、何個もスレを潰したあげくに似たような名前のスレを乱立させる。

正体は、2004年から2ちゃんで暴れているベテラン基地外荒らし「お団子ちゃん」。
通信手段が自宅からのパソコンのみであり、ワッチョイの一部が永遠に変わらないため、表示されるスレを嫌うが、楽器・作曲板では、39-でNG Nameにしておくと自動で非表示になる。
また、IPアドレスで自宅を特定されて押しかけられるとも思いこんでおり、表示されるスレを嫌う。
ただし、IDのみのスレでも、IDが1日変わらいことが多く、癖が強くて直ぐに分かるので、どこかで見かけたらNGにしておけば良い。
2026/02/22(日) 10:11:00.49ID:Q0NyGzku
バカセの恥ずかしい過去
①モンキーの脳内所有&身バレ
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1624743442/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1626685987/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1628412728/
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/motorbike/1629374969/

②IBANEZ AZへの妄想
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1519455785/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1521461529/
201ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:37:56.00ID:sDZesuCm
お前らみてると、
人間…劣等感を拗らせるとここまで
醜い人間になってしまうだな〜〜と言う感じだ。

相手を叩くことさえもフェイクなんだから呆れる。
202ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:39:52.10ID:sDZesuCm
そう考えると俺は健全だな〜〜。
純粋に音の探究をして、その成果を単にUPしているだけで
おまえらのように個人攻撃や、他人を誹謗中傷するために
書き込んでいないしな。
203ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:42:34.41ID:sDZesuCm
自分が音の研究をやって来て気づいたことを書き込んだり、
その時々の音源をUPしているだけなのに、
なんでお前らそんなに必死になって誹謗中傷してくるんだ?

何がお前らをそこまで刺激するのか意味がわかりません。
お前らが勝手に俺に劣等を感じているだけでしょ?
2026/02/22(日) 10:42:38.15ID:76tXbmEh
>>197
分かってないのではなくて、分かりたくないんだよ
205ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:45:54.89ID:sDZesuCm
しかも、俺に対する批判内容が、
貧乏だの、臭いだの、スマホ無いだのと、
音に関係がないばかりか、話をでっち上げてまで
相手を中傷する始末…。

作り話をして相手を叩くなんて、
人間としてドクズすぎでしょ?
2026/02/22(日) 10:47:16.04ID:76tXbmEh
お世辞にも良いとは言えない音源をアップしては自画自賛し
嘘ばかりついて自分を大きく見せ
他人をディスってでも自分を上げようとする
こんな奴は叱られるが当然というのが真相だ
207ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:47:19.30ID:sDZesuCm
俺の音をこき下ろすくせに、
自分らの音は聴かせないとうズルいことも
ずっと続けているし。

お前らってほんと、
正々堂々としたところが全くないんだよな〜〜。
208ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:47:50.07ID:sDZesuCm
>>206
>他人をディスってでも自分を上げようとする

例えば?
209ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:50:26.10ID:sDZesuCm
近頃は政治家たちも「フェイクニュース」を
取り上げるようになっているけど、
お前らその典型だもんな〜〜〜。

事実に反することを平気で書いて、
相手の人格攻撃に使うなんて人として一線を超えている。
210ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:51:07.35ID:sDZesuCm
>>209
>事実に反することを平気で書いて、
>相手の人格攻撃に使うなんて人として一線を超えている。

そして、そんなことをやっている自分たちを
まともな人間だと言ってるのだから呆れるわ!
211ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 10:52:03.83ID:sDZesuCm
精神的にまともな人間があることないことでっち上げて、
相手の人格攻撃をするうような真似をするかよ!

お前らは明らかに性根が腐っているというか
精神がまともじゃない。
2026/02/22(日) 11:20:45.40ID:FkU7ML0O
あれだけ他人の音源をディスっているのに自覚しておらず、こちらから教えてやらないとわからないというのは人格障害だからであり、特徴が出まくってるな
事実に反するというのは、バカセが信じたくないだけで、音が駄目とかスマホ持ってる証明になってないとか、みんなバカセには事実しか突きつけていない
213ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 11:38:45.21ID:sDZesuCm
>>212
>あれだけ他人の音源をディスっているのに

酷いものを酷いと素直に評価しているだけです。
2026/02/22(日) 11:38:47.00ID:Cq/iIObI
>>212
頭悪いとか貧乏ってのも事実だよなwww
一方で我々へ同じようなことを書くのは事実ではないで中傷だから、そろそろhi-hoに開示してもらうかwww
215ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 11:41:03.98ID:sDZesuCm
俺が無料のソフトアンプからスタートして、
有料のソフトアンプ→高級ハードへと移行したのは、
それだけ「品質の悪い音に敏感」だからです。

お前らでは気づかないような違いも、俺は気づいてしまうので、
例えばFractal FM3ユーザーが出しているような音など
低レベルだと直ぐに見抜きます。
216ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 11:42:49.56ID:sDZesuCm
逆に言うと、お前らは
あんな「アンシミュ丸出しの音」を称賛しているのだから
どんだけ耳や感性が育ってないんだよ〜と思ってしまいます。

そう言う所でお前らの水準がバレるんですよ?
2026/02/22(日) 11:42:59.68ID:BpZivaBe
他がみんな褒めてる音源をバカセだけ酷評するのは、故意じゃなければよっぽど頭も耳もおかしいんだな
これも事実を書いてるだけで、むしろ悔しいから酷評してるだけと認めた方が頭も耳もおかしくない方向になる
218ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 11:51:06.64ID:sDZesuCm
お前らってマジで俺の機材が
どういう水準にあるかも判断できないのか?

実機マーシャル(Nightrain)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
俺の機材
https://xxup.org/5P4Bo.mp4

実機マーシャル(Marshall 1959s)
ttps://youtu.be/GpGuD8UOWQE&t=924
俺の機材
https://xxup.org/ZjbBu.mp4
219ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 11:54:12.90ID:sDZesuCm
一方こちらはお前らが称賛しているFractal FM3の音。
https://xxup.org/7AdJT.mp4

こんなレベルで
バカセに勝ってる!と言い張る方が頭おかしいだろ?
220ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 11:55:10.06ID:sDZesuCm
もし劣等感による負け惜しみではなく、本気で言ってるなら、
おまらの耳や感性は相当にド初心者である。

┐(´ー`)┌
2026/02/22(日) 12:40:10.16ID:STxqDS2Q
誰も頼んでないのに音源貼るやつ始まるwww
あぼーんなんで、誰も聴かない
222ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 12:59:17.18ID:sDZesuCm
>>221
>誰も聴かない

要するに、お前らは聴かずに酷評してるってことだろ?
お前らみたいな底辺は聴く勇気すらないんだよな〜〜。
2026/02/22(日) 13:10:34.99ID:1kySi+kd
>>222
絶対的ないい音なんて存在しない
これ理解できるか?
で、なぜ巷にいい音が存在できるか?これはな、誰が出したか?何で出したか?で決まるからなんだよ
まあバイアスってやつな
お前の耳に聞こえる音は自分で出したから良い音なのであって、おまえを嫌うほとんどの人間にとってはクソなのよ
おまえがバカセな限り認められることはないということ
2026/02/22(日) 13:11:46.40ID:xby1M4/q
俺の機材の方がYoutubeの方と同じように聴こえるってのは、耳が悪いのに加えて、同じであってほしいという願望も入ってるとしか思えないね
誰も弾いてみたいと思わない音だ
なんであんなAMラジオを通したような音を自画自賛できるのかは、精神科医に尋ねるのがいいだろうな
2026/02/22(日) 13:15:46.19ID:ApEuXF2e
>>224
そろそろフラクタルさんご登場かもなw
226ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:34:42.79ID:sDZesuCm
>>223
>絶対的ないい音なんて存在しない

絶対的…とか(笑)

実機サンプルという基準があるのだから
そのサウンド品質に近い方がクオリティーの高い音なのである。
お前はそれを「いい音」などと都合よく書き換えてるが、
簡単に言えばどちらがリアルであるか?である。
227ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:35:07.04ID:sDZesuCm
>>224
>なんであんなAMラジオを通したような音を自画自賛できるのかは

おまえ、聴いてないだろ?
228ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:36:56.24ID:sDZesuCm
お前らのような無知無能な底辺に
俺の単体の音源を聴かせても良し悪しが分からないと思うから
わざわざ実機サンプルを添えて聴かせているんだぞ?
229ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:38:00.48ID:sDZesuCm
実機サンプルの雰囲気に近ければ近いほど
リアリティーが高い機材&高品質な機材を使っているという
証拠でもあるし、俺の能力が高いということでもある。
230ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:39:36.88ID:sDZesuCm
自分の方がもっと高品質な機材を使っているし
能力も高い!と言うなら、
同じサウンドにチャレンジ(>>218)して、
俺以上に実機に近い音を出してみろ!!

しかし…そんなことは不可能であることは
お前ら自身が誰よりも分かってんだろ?
231Fractal
垢版 |
2026/02/22(日) 13:40:47.38ID:tNy4uaLh
良い音が存在するなら、
全員の答えが一致するはずだ。

きゃんちゅー と ふるっぱー
どっちが良い音なんだ?

回答は17時まで
俺は最後に回答する。
全員回答しろよww
232ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:43:41.72ID:sDZesuCm
比較となる実機サンプルが存在せず、
単に自己流の音を出すだけならどんなバカにでもできるが、
特にアンシミュユーザーにとっては実機という
お手本が存在するのだから、比較に耐えうる音を
出せないと意味がない。
2026/02/22(日) 13:45:42.09ID:S7OeCL+7
>>227
都合悪いと聴いてないことにするお約束www
お前が正しく聴こえてないんだよwww
234ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:46:18.55ID:sDZesuCm
アンシミュのリアリティーを測るには、
実機サンプルと比較するしかないし、
その比較を避けているようでは大した
音は出せていないということでもある。

俺がこうして自ら進んで実機サンプル(>>218)と共に
自身の音源を聴かせられるのは自信の現れでもあるし、
お前らにはできない芸当でもある。
2026/02/22(日) 13:48:43.42ID:S7OeCL+7
>>228
俺等が無知無能で底辺なはずなのに
図星突かれたり音源をパっと貼られたらめちゃくちゃ焦って連投が増えるのは何故?www
236ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:50:24.60ID:sDZesuCm
こんな風に実機とお前らの音を聴き比べたら
まるでお話にならない事が分かるだろ?

実機マーシャル(Nightrain)
https://youtu.be/wINJkIU-FF4?t=366
実機マーシャル(Marshall 1959s)
https://youtu.be/GpGuD8UOWQE&t=924

KEMPERユーザーのサンプル
https://xxup.org/vIe8p.mp3
Fractal FM3。
https://xxup.org/7AdJT.mp4
237ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:52:17.82ID:sDZesuCm
俺のサウンドは
実機サンプルと並べても通用するが
お前らのサウンドは
実機サンプルとの比較に耐えられない。
2026/02/22(日) 13:52:38.42ID:S7OeCL+7
>>229
実機サンプルとかいいながら、単なるマイク通して録音されたユーチューブ音源だぞ
それに、お前の音は全く雰囲気出てないからな
耳がおかしいのに加えて、実機の目の前で弾いた経験が無い
出過ぎて抑えなければならないハイや、腹に響くようなローも知らないので、あんなにハイカットもローカットも入る
レンジが狭くて奥行きも無いという、とにかく抜けてなくてペラペラ
2026/02/22(日) 13:55:36.80ID:S7OeCL+7
>>230
別に高級じゃなくたって、最近の安い中華マルチでも、お前の数段上の音が出るよ
SIMとかドングルとか買う金があるなら中華マルチ買えたな
240ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:56:00.26ID:sDZesuCm
>>238

とにかく 批判だけならソビエトにだって出来るんだから
お前らが有能な人間であるならちゃんと結果を見せろ!
241ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:56:59.11ID:sDZesuCm
>>238
>レンジが狭くて奥行きも無いという、とにかく抜けてなくてペラペラ

じゃあ、レンジが広くて奥行きがあって
ペラペラしていないお前の音を聴かせてみろ!

口先だけなら何とでも言えるんだよ!
242ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:57:55.72ID:sDZesuCm
>>239
>お前の数段上の音が出るよ

出るなら出せて見せろ!
お前らの話は妄想ばかりである!
243ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 13:59:43.69ID:sDZesuCm
結局、お前らってのは
ソビエトと同じで何1つとして結果が出せないから
そうやって「口先だけ」で勝ち誇るしかできないんだぞ?

お前らに実力が備わっているなら
とっくに実力で勝負に出ているはずだしな。

それができる身分じゃないから音を聴かせられないのである。
だからお前らが底辺なのはバレバレだ!
244ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 14:00:41.78ID:sDZesuCm
ソビエトを見てみろ!
あいつにできるのは知ったかぶりと
酷評だけである。

自分自身には何の実力もない。
そしてそれはお前らも同じだ!
245ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 14:02:08.93ID:sDZesuCm
この界隈で
実力を見せた上で音を語っている人間は俺ぐらいしかいない。
そしてそれは「口先だけで偉そうに振る舞って来た」お前らにとって
都合の悪い存在なのである。

だから俺は目の敵にされるのだ。
246ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 14:04:02.89ID:sDZesuCm
ソビエトやお前らのような底辺にいる人間は、
ネットだけは素性を隠して偉そうに振る舞える
都合のいい場所だった…。

だが、そこに、俺のように
音源を聴かせて音を語る人間が現れたことで
お前らのような口先だけの人間は立場がなくなってしまったのだ。
2026/02/22(日) 14:04:53.60ID:LopsID6Z
で、早く回答よろしく
あと3時間か
248ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 14:05:50.88ID:sDZesuCm
お前らのような口先だけの無能は、実態が伴っていないので、
音源などとてもじゃないか聴かせられる水準ではない。

ソビエトのように音源を聴かせてしまえば
逆に無能の証明になってしまうからである。
2026/02/22(日) 14:09:34.37ID:S7OeCL+7
>>240
お前は良い結果を一度も見せられてないので、見せてないのと同じだぞ
少し前に、ガレバンでパっと作ったという音を上げてたよな
アレの方が、お前が弄くり回して良いと思い込んでいるクソ音源よりよっぽどマシだったぞwww
2026/02/22(日) 14:10:29.26ID:S7OeCL+7
>>247
ガン無視してるねw
そのままスルーして終わりだろうな
251ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 14:26:09.01ID:sDZesuCm
この前、お前らに教えてやったように、
俺は中二の頃からこの手の本格的なステレオで音楽を聴いて来た。
https://bouya.officew.jp/wp-content/uploads/1980/03/sony-8-0147.jpg
おまけに音楽を始めた後の機材もこのレベルである。
https://imgur.com/vrPCjKc.jpg

つまり、昔から本格的な機材を使って来た人間なので、
お前らのような底辺とは「耳のレベル・音への感性」の次元が違うんだよ!
2026/02/22(日) 14:28:24.03ID:NeuwDi8E
きゃんちゅー と ふるっぱー
音の優劣 あくしろ〜

音に優劣があるなんて知らなかったな〜
253ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/02/22(日) 14:29:52.61ID:sDZesuCm
>>252
>音に優劣があるなんて知らなかったな〜

おまえらってそんな次元にいる人間なの?
2026/02/22(日) 14:34:08.85ID:NeuwDi8E
>>253
優劣が出てるなら、きゃんちゅーとふるっぱーの音の優劣は全員一致ってワケだ

楽しみだな〜
255Fractal
垢版 |
2026/02/22(日) 14:34:37.16ID:NeuwDi8E
楽しみ〜ww
2026/02/22(日) 14:42:52.66ID:XI3kjDgL
ChatGPTはバカセよりは優秀だな
まぁ当然か

https://xxup.org/S6j0f.mp4
2026/02/22(日) 15:00:34.71ID:6hA7tE5R
Geminiの回答も置いておくか

https://xxup.org/Fe9Rv.mp4
2026/02/22(日) 15:06:21.12ID:AQEHFvUP
あれれ〜残り2時間
誰1人回答してないじゃん
優劣の回答ができないって事かな〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況