レスバトル目的の人はこっちで
※前スレ
バカセVSソビエト
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1768723588/
バカセVSソビエト 第2ラウンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/02/16(月) 08:02:59.82ID:51kOAFei
654ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:27:38.93ID:3RTJ+b/L 他人が勝ち負けを判定する、と言われただけで逃げるよね
自画自賛で勝利宣言できないと知ったら大慌てで逃げてしまう🤣
評価ゼロ
これが、「お前らは音を聞かせられない」と言ってるひとの正体
自画自賛で勝利宣言できないと知ったら大慌てで逃げてしまう🤣
評価ゼロ
これが、「お前らは音を聞かせられない」と言ってるひとの正体
655ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:40:51.45ID:JE9j/S0F 色々と自分たちの有利になる条件をつけて
最後はUPもしないというのがお前らのいつものやり口です。
最後はUPもしないというのがお前らのいつものやり口です。
656ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:41:52.14ID:h2ZwBOoT はいはいバンテージバンテージ
657ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:58:43.35ID:3RTJ+b/L ✕ 有利になる条件
◯ ごく普通の条件
他人が聞いて判定する、ただそれだけで
不利だ~!とゴネて逃げる
◯ ごく普通の条件
他人が聞いて判定する、ただそれだけで
不利だ~!とゴネて逃げる
658ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 17:59:43.64ID:JE9j/S0F そもそも勝ち負け関係なく持ってるギターやアンプを語るなら
サンプル音源UPすりゃいいのに…って思うけどね。
YouTubeじゃみんなそうしてるだし。
サンプル音源UPすりゃいいのに…って思うけどね。
YouTubeじゃみんなそうしてるだし。
659ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:06:24.91ID:JE9j/S0F 掲示板でも音源は聴かせられるんだし、
お互いが自分のレベルを明かした上で
発言した方がいいと思わんか?
そうなれば、ソビエトと同じで
お前らの上から発言も通用しなくなるだろうな。
お互いが自分のレベルを明かした上で
発言した方がいいと思わんか?
そうなれば、ソビエトと同じで
お前らの上から発言も通用しなくなるだろうな。
660ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:07:16.46ID:JE9j/S0F 俺は自分の能力がバレて困ることはないけど、
お前らは困るから「自分の音を聴かせられない」んだろ?
つまり、お前らは下の人間だってことなんだよな〜〜。
お前らは困るから「自分の音を聴かせられない」んだろ?
つまり、お前らは下の人間だってことなんだよな〜〜。
661ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:18:40.63ID:3RTJ+b/L 「誰も音を聞かせられない」
これだけが心の支えなんだろう
でも…
何度聞かせても「ハイ俺の勝ちー!!」と自画自賛して終わるからみんな飽きてるだけなんだよね…
他人の評価から逃げてるからそりゃそうなる
これだけが心の支えなんだろう
でも…
何度聞かせても「ハイ俺の勝ちー!!」と自画自賛して終わるからみんな飽きてるだけなんだよね…
他人の評価から逃げてるからそりゃそうなる
662ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:18:57.40ID:JE9j/S0F 人に聴かれると困る音ってどれぐらい酷いんだろ・・・。
お前らよくそんなレベルで威張ってられるよな〜〜。
まあ、ソビエトですら威張ってたぐらいだから、
底辺ほどリアルの反動でネットじゃ能力もないのに威張りたいんだろうね。
お前らよくそんなレベルで威張ってられるよな〜〜。
まあ、ソビエトですら威張ってたぐらいだから、
底辺ほどリアルの反動でネットじゃ能力もないのに威張りたいんだろうね。
663ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:20:57.83ID:JE9j/S0F ソビエトもそうだけど、
何でお前らって「身分相応」に振る舞えないんだ?
何で下の立場で上から発言ばかりしてるんだ?
何でお前らって「身分相応」に振る舞えないんだ?
何で下の立場で上から発言ばかりしてるんだ?
664ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:29:00.72ID:JE9j/S0F >>650
バイクでも自分なりに研究して改造してパワーアップして
加速動画や速度動画をUPしてたんだけど、
誰も超えられないんだよ〜〜。
自分じゃ1番になるつもりでUPした訳じゃないだけど
予想に反して1番になってしまった(笑)
だから詐欺動画だ!と疑われている状態。
バイクでも自分なりに研究して改造してパワーアップして
加速動画や速度動画をUPしてたんだけど、
誰も超えられないんだよ〜〜。
自分じゃ1番になるつもりでUPした訳じゃないだけど
予想に反して1番になってしまった(笑)
だから詐欺動画だ!と疑われている状態。
665ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:31:44.69ID:fFkHy5hP 今日も不利な状況に置かれて嫉妬に狂い、連投してんな
いい加減、自分が人格障害なの認めて治療しろよ
いい加減、自分が人格障害なの認めて治療しろよ
666ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:32:30.25ID:JE9j/S0F 楽器板で俺をやたらと貧乏扱いして来た奴は
バカセが「バイクなど買える金があるわけがない!」と妄想を拗らせて、
バイク板までやって来ては「こいつはバイク乗ってるないぞ!」と
嘘を振り撒いている。
バカセが「バイクなど買える金があるわけがない!」と妄想を拗らせて、
バイク板までやって来ては「こいつはバイク乗ってるないぞ!」と
嘘を振り撒いている。
667ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:35:38.63ID:LImuhwHA バカセが貧乏なんは間違いないと思うで
とにかく書けば書くほど貧乏臭いからな
とにかく書けば書くほど貧乏臭いからな
668ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:36:12.03ID:JE9j/S0F バカセはスマホも持てない!機材はフリーのアンシミュ!
そんな事をずっと言い続けている奴がいるが、
そいつは「バカセがバイクを買えるわけがない!」と思っているので
俺が撮影して来た動画を「拾い物」と言い回っているのである。
完全に頭がイカレているが、ああいう奴は
自分でキチガイだと自覚してないんだろうな〜〜。
そんな事をずっと言い続けている奴がいるが、
そいつは「バカセがバイクを買えるわけがない!」と思っているので
俺が撮影して来た動画を「拾い物」と言い回っているのである。
完全に頭がイカレているが、ああいう奴は
自分でキチガイだと自覚してないんだろうな〜〜。
669ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:38:40.34ID:LImuhwHA ならば、自慢の高級機材の画像を撮ってパッと投稿せぇやwww
普段からスマホでも書き込みせぇやwww
大ホラ吹きめ
普段からスマホでも書き込みせぇやwww
大ホラ吹きめ
670ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:41:09.38ID:JE9j/S0F ギターも試行錯誤で結構金がかかってるし、
機材は数十万円だし、バイク買ったり、
そのバイクの改造で金も使ってるし、
27万円のパソコン買ったり
結構バカにならない金を使ってるけどな。
機材は数十万円だし、バイク買ったり、
そのバイクの改造で金も使ってるし、
27万円のパソコン買ったり
結構バカにならない金を使ってるけどな。
671ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:42:06.15ID:LImuhwHA 脳内で金かけてもなんも偉くないでwww
672ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:44:31.78ID:JE9j/S0F ↑
な、こんな風に「頑なに認めないマン」がいるんだけど、
キチガイレベルだよな〜〜。
な、こんな風に「頑なに認めないマン」がいるんだけど、
キチガイレベルだよな〜〜。
673ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:46:23.09ID:JE9j/S0F 俺はもうバイクを買って6年以上経つからな。
つまり…ギターの探究と同時に、
バイクの探究(パワーアップの探究)も
やっていたのである。
探究にはそれなりに金もかかるから
2つ同時で色々とお金もかかったよ。
つまり…ギターの探究と同時に、
バイクの探究(パワーアップの探究)も
やっていたのである。
探究にはそれなりに金もかかるから
2つ同時で色々とお金もかかったよ。
674ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:47:44.92ID:hXjsKYMq >>669
アンシミュのくせに、フラクタルやケンパーも貶すからな
そして出してくる音は、どうやったらそこまで劣化できるのか不明なレベルのクソ
無料のガレバンだと過去にゲロってしまってるしな
ギターはゴミだし
貧乏は貧乏らしく謙虚に活動しないとね
アンシミュのくせに、フラクタルやケンパーも貶すからな
そして出してくる音は、どうやったらそこまで劣化できるのか不明なレベルのクソ
無料のガレバンだと過去にゲロってしまってるしな
ギターはゴミだし
貧乏は貧乏らしく謙虚に活動しないとね
675ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:49:59.74ID:dKcSImY8676ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:50:42.82ID:JE9j/S0F ↑
こんな風に自分が一方的に作り上げた「バカセ像」に
俺が反する発言をすると、頑なに認めないんだよ。
こんな風に自分が一方的に作り上げた「バカセ像」に
俺が反する発言をすると、頑なに認めないんだよ。
677ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:52:38.09ID:dKcSImY8678ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:52:51.96ID:JE9j/S0F なぜこうも俺を「執拗に貧乏人扱い」するのか?と言うと、
多分こいつら自身が貧乏だからである。
自分が貧乏だから、相手(俺)も貧乏じゃないと
都合が悪いのである。
多分こいつら自身が貧乏だからである。
自分が貧乏だから、相手(俺)も貧乏じゃないと
都合が悪いのである。
679ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:55:47.09ID:d/CGk8bP 金持ちは喧嘩せずに成果で示す
バカセは何の成果も示せておらず、自分で金持ちアピール
貧乏確定である
バカセは何の成果も示せておらず、自分で金持ちアピール
貧乏確定である
680ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:56:26.53ID:JE9j/S0F 5chなんて底辺の巣窟だから
ソビエトみたいに金銭的にも底辺にる奴らが
少なくないんだよな。
だから俺のことも同類にしたがるんだよ。
ソビエトみたいに金銭的にも底辺にる奴らが
少なくないんだよな。
だから俺のことも同類にしたがるんだよ。
681ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:57:07.41ID:JE9j/S0F682ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 18:59:11.20ID:d/CGk8bP 恥の上塗り
悔しかったら成果で示せ
機材を晒せ
悔しかったら成果で示せ
機材を晒せ
683ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:00:41.05ID:aVIT5a5G684ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:04:52.47ID:JE9j/S0F >>683
ソビエトは自分の財力を明かしているように
俺も事実を書き込んでいるだけなのに、
なぜか嘘呼ばわりされるんだよな〜〜〜。
俺が数十万円の機材持ってたり、
バイク乗ってたりすることがそんなに都合が悪いのか?
ソビエトは自分の財力を明かしているように
俺も事実を書き込んでいるだけなのに、
なぜか嘘呼ばわりされるんだよな〜〜〜。
俺が数十万円の機材持ってたり、
バイク乗ってたりすることがそんなに都合が悪いのか?
685ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:05:34.68ID:f1ecFnc0 バカセは書けば書くほど負け惜しみにしらならんな
686ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:05:43.56ID:JE9j/S0F バイクだけじゃなく
もちろん車も乗ってるぞ?
税金やら保険料やら車検やら
維持費が結構大変だからな〜〜〜。
もちろん車も乗ってるぞ?
税金やら保険料やら車検やら
維持費が結構大変だからな〜〜〜。
687ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:08:55.59ID:JE9j/S0F ソビエトはバイクも自動車も何もないから
ひたすら安ギターを買い替えてりゃ済むが
こっちはバイクも自動車もあるから結構大変だよ。
バイクの維持費は安いが
車は税金、保険、車検…ほんとバカにならんからな〜。
ひたすら安ギターを買い替えてりゃ済むが
こっちはバイクも自動車もあるから結構大変だよ。
バイクの維持費は安いが
車は税金、保険、車検…ほんとバカにならんからな〜。
688ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:12:07.06ID:JE9j/S0F お前ら知ってるか?
車っていくらポンコツを安く買って来たとしても
新車と維持費は一緒・・・どころか、
むしろ高いって知ってるか?
安い車なら維持費も安い…なんてことは無いからな〜〜。
残酷な世界だよ。
車っていくらポンコツを安く買って来たとしても
新車と維持費は一緒・・・どころか、
むしろ高いって知ってるか?
安い車なら維持費も安い…なんてことは無いからな〜〜。
残酷な世界だよ。
689ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:12:11.72ID:YeKCEKDg (´゚ c_,゚`)プッ
今度は車乗ってますかよ
追い詰められたら更に嘘の壁を厚く塗る
境界知能な人格障害者の特徴出まくりよ
今度は車乗ってますかよ
追い詰められたら更に嘘の壁を厚く塗る
境界知能な人格障害者の特徴出まくりよ
690ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:14:44.71ID:YeKCEKDg どうせ自分の車の画像をパッと撮って貼れないからな
脳内所有の車を、持ってないスマホでは撮れない
そして、適当に拾ったのを貼ってくる
脳内所有の車を、持ってないスマホでは撮れない
そして、適当に拾ったのを貼ってくる
691ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:15:37.93ID:JE9j/S0F とにかく車は持ってるだけで金がかかる。金食い虫だよ。
そう思うとバイクの維持費は安い。
屋根付き・エアコン完備のバイクが欲しいぐらいだ(笑)
https://image.ennori.jp/upload/20181102/images/hover-1-aero222.jpg
そう思うとバイクの維持費は安い。
屋根付き・エアコン完備のバイクが欲しいぐらいだ(笑)
https://image.ennori.jp/upload/20181102/images/hover-1-aero222.jpg
692ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:19:35.51ID:Z8MRWdK4693ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:20:42.12ID:Z8MRWdK4 車を持つことがいかに金持ちの行為なのかみたいに考えるバカセから、貧乏臭が溢れまくり
694ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:21:20.67ID:JE9j/S0F695ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:23:29.84ID:JE9j/S0F696ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:25:33.90ID:JE9j/S0F 東京じゃ車に乗ってないやつも多いし、
車に乗れないから代わりにバイク…ってやつも多いが、
日本全体で見れば東京は特殊な事例だぞ?
普通は車なんて誰でも乗ってる。
車に乗れないから代わりにバイク…ってやつも多いが、
日本全体で見れば東京は特殊な事例だぞ?
普通は車なんて誰でも乗ってる。
698ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:26:40.70ID:JE9j/S0F まあ、ソビエトみたいな
生活保護は車は持てないから、
どこに住んでいようが同じだけどな(笑)
逆に言うと、俺が車に乗ってるってことは
生活保護じゃないってことだよ w
生活保護は車は持てないから、
どこに住んでいようが同じだけどな(笑)
逆に言うと、俺が車に乗ってるってことは
生活保護じゃないってことだよ w
699ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:28:59.22ID:JE9j/S0F とにかく俺は車とバイクがある。
そんな状態でスマホ持て無いと思うか?
そんな状態でスマホ持て無いと思うか?
700ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:30:47.51ID:JE9j/S0F バカセは貧乏だからスマホも持てない・・・。
機材も買えないからフリーのアンシミュ・・・。
そんな風に決めつけて来たやつにとっては
俺がバイクのみならず車も乗っていると言う事実は
ショッキングだろうな〜〜。
都合が悪いから「嘘」ってことにするんだろ?
機材も買えないからフリーのアンシミュ・・・。
そんな風に決めつけて来たやつにとっては
俺がバイクのみならず車も乗っていると言う事実は
ショッキングだろうな〜〜。
都合が悪いから「嘘」ってことにするんだろ?
701ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:32:56.34ID:qIjlHc6H702ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:33:34.95ID:JE9j/S0F 逆に言うと、
車もバイクも乗ってるぐらいなんだから
スマホどころか、数十万円の機材を持っていたとしても
不思議はないだろ?
そのぐらいの財力はあるってことだよ。
だからソビエトのような本物の貧乏人と
一緒にしてくれては困るよ。
車もバイクも乗ってるぐらいなんだから
スマホどころか、数十万円の機材を持っていたとしても
不思議はないだろ?
そのぐらいの財力はあるってことだよ。
だからソビエトのような本物の貧乏人と
一緒にしてくれては困るよ。
703ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:34:18.76ID:JE9j/S0F704ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:37:19.71ID:JE9j/S0F お前らは俺を貧乏人扱いしているが
実際はお前らこそ貧乏なんだろな〜〜〜。
自分が貧乏だから他人を貧乏扱いするって
哀れすぎないか?
実際はお前らこそ貧乏なんだろな〜〜〜。
自分が貧乏だから他人を貧乏扱いするって
哀れすぎないか?
705ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:38:39.86ID:JE9j/S0F 車はあくまで移動手段。
バイクはあくまで趣味。
自転車もあるが
バイク買ってからは乗らなくなった。
バイクはあくまで趣味。
自転車もあるが
バイク買ってからは乗らなくなった。
706ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:41:57.36ID:JE9j/S0F 俺がバイクのみならず、車まで乗ってることを知って、
精神的ショックを受けちゃったかな?(笑)
俺を貧乏人扱いしてたやつにとっては、
辛い現実を知ってしまったかい?w
精神的ショックを受けちゃったかな?(笑)
俺を貧乏人扱いしてたやつにとっては、
辛い現実を知ってしまったかい?w
707ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:50:38.53ID:0mvHe9cb 車持ってても自慢するもんじゃないとか書きながら自慢してくる矛盾
さすがバカセだよ
さすがバカセだよ
708ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:52:25.74ID:0mvHe9cb しかも屋根付きトライクとか車とは言えない
709ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 19:56:50.46ID:JE9j/S0F バイクの走行動画
https://xxup.org/fn7bU.mp4
https://xxup.org/fn7bU.mp4
710ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:00:27.11ID:JE9j/S0F いいエンジン音してるだろ?
分からんとは思うが w
バイクを趣味に持つとギターサウンドと同じで
バイクのエンジン音にもこだわりが出てくるものである。
分からんとは思うが w
バイクを趣味に持つとギターサウンドと同じで
バイクのエンジン音にもこだわりが出てくるものである。
711ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:02:27.44ID:JE9j/S0F712ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:14:18.17ID:JE9j/S0F 少しはバイクに乗ってることを
信用する気になったかい?w
信用する気になったかい?w
713ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:25:30.99ID:r63zJMdi 今日はなんかいつもよりもバカセの負け惜しみが凄いね
714ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:29:50.28ID:JE9j/S0F 妄想で俺を貧乏人扱いして来たお前らだが
実際はお前らこそが貧乏人という惨めな現実・・・。
ソビエトですら
俺を貧乏人扱いしてたからな〜〜。
どうして底辺にいる奴って
相手を見下そうとするんだろうな。
実際はお前らこそが貧乏人という惨めな現実・・・。
ソビエトですら
俺を貧乏人扱いしてたからな〜〜。
どうして底辺にいる奴って
相手を見下そうとするんだろうな。
715ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:31:47.48ID:JE9j/S0F 俺がアイバの安ギターを買って
ギターを再開したという事実だけを取り上げて
バカセ=安ギターしか買えない貧乏人という
レッテル貼りを続けて来たお前ら・・・。
ギターを再開したという事実だけを取り上げて
バカセ=安ギターしか買えない貧乏人という
レッテル貼りを続けて来たお前ら・・・。
716ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:34:49.35ID:JE9j/S0F 今回はもう10年以上もギターを続けているが、
ギターを再開した当初は「半年で飽きてしまうかもな〜」と
思って再開したのである。
だから「高いギターを買って直ぐに飽きたら勿体無い」と思って
安い(と言ってもソビエトに買えない値段である)ギターを買ったのである。
続く様ならまた買えばいいや…と思って、
とりあえずで買ったギターなのだ。
ギターを再開した当初は「半年で飽きてしまうかもな〜」と
思って再開したのである。
だから「高いギターを買って直ぐに飽きたら勿体無い」と思って
安い(と言ってもソビエトに買えない値段である)ギターを買ったのである。
続く様ならまた買えばいいや…と思って、
とりあえずで買ったギターなのだ。
717ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:39:31.31ID:JE9j/S0F しかし、取り敢えずと言えど、
アイバのバスウッドギターがあまりにも酷すぎて
これはいくら何でもダメすぎる!と思って、
急遽、別の材質(アッシュ)を買ったのである。
2台目ではあるものの、
そのギターも取り敢えずのギターとして買ったものでる。
アイバのバスウッドギターがあまりにも酷すぎて
これはいくら何でもダメすぎる!と思って、
急遽、別の材質(アッシュ)を買ったのである。
2台目ではあるものの、
そのギターも取り敢えずのギターとして買ったものでる。
718ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:43:03.44ID:JE9j/S0F そちらはちゃんと「ギターらしい音」が出たが、
それでも、どことなく前回同様に音が悪い・・・。
そこで分かったのは、
アイバニーズの自社製ブリッジが根本的に
出来が悪いということに気づいたのである。
2台ともアイバニーズだったことで
音の悪さの原因に気づいたのである。
それでも、どことなく前回同様に音が悪い・・・。
そこで分かったのは、
アイバニーズの自社製ブリッジが根本的に
出来が悪いということに気づいたのである。
2台ともアイバニーズだったことで
音の悪さの原因に気づいたのである。
719ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:44:51.40ID:PxTHvX++ 試奏もせず、通販で安いギターしか買えないバカセ
720ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:45:41.08ID:JE9j/S0F 1台目は全てが悪かった。
2台目は材は悪くないがパーツの質が悪かった。
そこでペグやブリッジをGOTOH製の物に交換したり、
PUをダンカン等に交換するにつれて、
どんどん音が良くなって行くことが分かった。
ギターはパーツの質が重要であることも
そんな体験から学んで行ったのである。
2台目は材は悪くないがパーツの質が悪かった。
そこでペグやブリッジをGOTOH製の物に交換したり、
PUをダンカン等に交換するにつれて、
どんどん音が良くなって行くことが分かった。
ギターはパーツの質が重要であることも
そんな体験から学んで行ったのである。
721ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:50:18.69ID:JE9j/S0F ペグ1つとっても、
単に交換しただけではない・・・。
いくつも交換したのである・・・。
ペグと言っても色々なタイプがあるだろ?
ノーマルタイプとロックタイプの違いもあるし、
ロックタイプの中でも種類があるし、
クルーソンタイプとロトマチックタイプの違いもある。
俺はいくつも試しました。
単に交換しただけではない・・・。
いくつも交換したのである・・・。
ペグと言っても色々なタイプがあるだろ?
ノーマルタイプとロックタイプの違いもあるし、
ロックタイプの中でも種類があるし、
クルーソンタイプとロトマチックタイプの違いもある。
俺はいくつも試しました。
722ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:52:12.22ID:JE9j/S0F だから「音の探究は金がかかる」と言うのです。
クルーソンタイプは材質が鉄だし、
ロトマチックは亜鉛ダイキャストである。
ロックタイプだと重い…など、
ペグ1つとっても奥が深いのである!!
当然、それぞれのペグによってサウンドも変わって来ます。
そう言うことを俺は色々と自分で研究して来たのです。
クルーソンタイプは材質が鉄だし、
ロトマチックは亜鉛ダイキャストである。
ロックタイプだと重い…など、
ペグ1つとっても奥が深いのである!!
当然、それぞれのペグによってサウンドも変わって来ます。
そう言うことを俺は色々と自分で研究して来たのです。
723ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:54:45.11ID:JE9j/S0F PUだってどれほどの数、試したことか・・・。
そうやって1つ1つのパーツをテストして
自分の耳でベストだと思えるパーツだけを選び抜いて
装着しているのです。
だから単に「パーツを交換しました」という次元ではなく、
もっと深く追い込んでいるのです。
だから俺のギターが音がいいのは当たり前なのです。
そうやって1つ1つのパーツをテストして
自分の耳でベストだと思えるパーツだけを選び抜いて
装着しているのです。
だから単に「パーツを交換しました」という次元ではなく、
もっと深く追い込んでいるのです。
だから俺のギターが音がいいのは当たり前なのです。
724ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 20:57:30.16ID:JE9j/S0F そうやって実際にあれこれ色々なパーツをテストして、
直接「パーツによる音の変化」というものを学んで行ったのです。
俺のギターはネジ1本すらこだわって選び抜かれています。
そう言う事まで俺は探究して来た人間なので
お前らのようなドシロウトとは次元の違う領域で
ギターにも深い知識を持っているのです。
直接「パーツによる音の変化」というものを学んで行ったのです。
俺のギターはネジ1本すらこだわって選び抜かれています。
そう言う事まで俺は探究して来た人間なので
お前らのようなドシロウトとは次元の違う領域で
ギターにも深い知識を持っているのです。
725ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:00:58.04ID:JE9j/S0F そうやってパーツをアレコレ試行錯誤して行くと
最終的には「塗装によるサウンドへの影響」に辿り着くわけです。
ラッカーは音がいい…とか、
塗装は薄い方が音がいい…という情報があるので
その真実を実際に試してみたくなったわけです。
そうやって安ギターを元にしてあれこれ改造しているうちに
どんどんいい音が出る様になって来て、
もはや「これでいいじゃん!」レベルにまでなってしまったのです。
最終的には「塗装によるサウンドへの影響」に辿り着くわけです。
ラッカーは音がいい…とか、
塗装は薄い方が音がいい…という情報があるので
その真実を実際に試してみたくなったわけです。
そうやって安ギターを元にしてあれこれ改造しているうちに
どんどんいい音が出る様になって来て、
もはや「これでいいじゃん!」レベルにまでなってしまったのです。
726ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:05:05.58ID:JE9j/S0F 探究と改造によってギターの質がどんどん向上してくると、
次に問題になってくるのが機材側のクオリティーです。
いくらギターがそれなりになっても機材ダメならばお話になりません。
そこで今度は機材側の探究が始まる訳です。
まあ厳密に言うと同時進行ではありますが…。
次に問題になってくるのが機材側のクオリティーです。
いくらギターがそれなりになっても機材ダメならばお話になりません。
そこで今度は機材側の探究が始まる訳です。
まあ厳密に言うと同時進行ではありますが…。
727ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:09:40.16ID:JE9j/S0F 最初はそれこそLogicのおまけアンプから始まりました。
そこから今度は有料のソフトのアンシミュを買い、
色々といじり倒してみるも、ソフトじゃ根本的にダメだと悟り、
そこからハードのアンシミュに移りました。
そうやって俺のサウンドは
ギター&アンプ側の両方が向上して行き
現在のダウンド水準になっているのです。
そこから今度は有料のソフトのアンシミュを買い、
色々といじり倒してみるも、ソフトじゃ根本的にダメだと悟り、
そこからハードのアンシミュに移りました。
そうやって俺のサウンドは
ギター&アンプ側の両方が向上して行き
現在のダウンド水準になっているのです。
728ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:11:55.43ID:JE9j/S0F そしてもう1つ重要なのが『録音』なのです。
どんなサウンドも録音品質が悪ければ
最終的なサウンドも低品質になってしまうので
ギターから録音まで全てがハイクオリティーなければなりません。
よって…録音に対する探究も同時進行で進められて来ました。
今ではプロでさえも俺クラスの録音をできる人はいません。
どんなサウンドも録音品質が悪ければ
最終的なサウンドも低品質になってしまうので
ギターから録音まで全てがハイクオリティーなければなりません。
よって…録音に対する探究も同時進行で進められて来ました。
今ではプロでさえも俺クラスの録音をできる人はいません。
729ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:17:22.45ID:JE9j/S0F 他にも、ケーブルの探究やヘッドフォンの探究など、
探究は多岐に及んでいます。
それら1つ1つの探究の集大成が
誰にも到達できない現在の俺のサウンドを
生み出しているのです。
ローマは一日にしてならず…といいますが、
大きな事を成し遂げるには、実に長い年月を使った
地道な努力の積み重ねなのです。
探究は多岐に及んでいます。
それら1つ1つの探究の集大成が
誰にも到達できない現在の俺のサウンドを
生み出しているのです。
ローマは一日にしてならず…といいますが、
大きな事を成し遂げるには、実に長い年月を使った
地道な努力の積み重ねなのです。
730ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:19:18.68ID:JE9j/S0F お前らが誹謗中傷に明け暮れている間に、
俺はコツコツと地道に探究を続けて来たのです。
いくら安ギターと言っても、
探究に使って来たお金はバカになりません。
全てが勉強代であり、すべての努力がギターに注がれているのです!
そこまで天塩にかけて育てて来たギターが
並のレベルであるはずがないでしょ?
俺はコツコツと地道に探究を続けて来たのです。
いくら安ギターと言っても、
探究に使って来たお金はバカになりません。
全てが勉強代であり、すべての努力がギターに注がれているのです!
そこまで天塩にかけて育てて来たギターが
並のレベルであるはずがないでしょ?
731ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:20:06.23ID:JE9j/S0F ソビエトはバカなので
元の値段でしか俺のギターを見ていないので
安物ギターだと思っているのです。
元の値段でしか俺のギターを見ていないので
安物ギターだと思っているのです。
732ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:22:11.88ID:JE9j/S0F 例えるならば元がブスでも
徹底的に金をかけて整形で生まれ変わった
美女みたいなものです。
元が安ギターとは言えもはや別物です!
徹底的に金をかけて整形で生まれ変わった
美女みたいなものです。
元が安ギターとは言えもはや別物です!
733ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 21:24:50.23ID:JE9j/S0F お前らやソビエトクラスの底辺だと
コンデンサーによる音の違い…なんて言っても
チンプンカンプンかと思いますが
そう言うパーツ1つまで吟味して装着しているのです。
コンデンサーによる音の違い…なんて言っても
チンプンカンプンかと思いますが
そう言うパーツ1つまで吟味して装着しているのです。
734ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 22:41:37.82ID:3RTJ+b/L ここまでやって成果も評価もゼロとは
735ドレミファ名無シド
2026/06/13(土) 23:49:19.32ID:e2wL2pPd 誰に向けて書いてんだろ
怖い
怖い
736ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 00:11:23.37ID:T+WBQhlf ラブレター自作自演(女の人格全部同じ)には引いたね
738ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:20:06.25ID:SAClpRRs739ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:37:13.66ID:91D3/zR1 俺のギターが「実質的にハイクオリティー」であることが
お前らが全く対抗できる音を聴かせられない所からも
分かるかと思います。
ボクシングで、大口叩いて挑発する選手が
リングでぶちのめされるケースがありますが、
それがお前らなのです。
お前らが全く対抗できる音を聴かせられない所からも
分かるかと思います。
ボクシングで、大口叩いて挑発する選手が
リングでぶちのめされるケースがありますが、
それがお前らなのです。
740ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:53:08.35ID:c6g9XJL+ もうこっちのスレには書くことすらできませんってかwww
741ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:53:17.31ID:91D3/zR1 ギターサウンドは
アンプだけで作られる物ではない…という
当たり前のことを当たり前に理解できていないお前ら。
それと同じで
ギターの質は「木材だけで」決まるモノではない!
と言うことも分かっていないお前らである。
アンプだけで作られる物ではない…という
当たり前のことを当たり前に理解できていないお前ら。
それと同じで
ギターの質は「木材だけで」決まるモノではない!
と言うことも分かっていないお前らである。
742ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:55:37.46ID:91D3/zR1 お前らはこのことを自問自答してみろ!
ビンテージになると音がよくなる理由は?
プロも言うようにギターは弾き込むと音が良くなると言われる理由は?
なぜギターそのものは何も変わっていないのに、
そんな要素で音が変わって行くのか?
ビンテージになると音がよくなる理由は?
プロも言うようにギターは弾き込むと音が良くなると言われる理由は?
なぜギターそのものは何も変わっていないのに、
そんな要素で音が変わって行くのか?
743ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 08:58:35.64ID:91D3/zR1 木材からパーツまで全て同じであっても
古くなって行くことで音が良くなって行くとするなら、
その変化を「人工的に」作り出すことも可能だと思わんか?
そんな「人工的なビンテージ化」が施されているのが
俺のギターなんだよ!
古くなって行くことで音が良くなって行くとするなら、
その変化を「人工的に」作り出すことも可能だと思わんか?
そんな「人工的なビンテージ化」が施されているのが
俺のギターなんだよ!
744ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:04:01.32ID:91D3/zR1 お前ら、プロの音が何でプロっぽいか知ってる?
もちろんプレイの腕も高いし本格的なアンプの影響もあるが、
ギターの質が根本的に違うんだよ!
聴いて分からんか?
↓
>ジェフベックが使っていたという1億円級のビンテージストラトの音。
>https://youtu.be/szpOhGxXhPs?t=1299
もちろんプレイの腕も高いし本格的なアンプの影響もあるが、
ギターの質が根本的に違うんだよ!
聴いて分からんか?
↓
>ジェフベックが使っていたという1億円級のビンテージストラトの音。
>https://youtu.be/szpOhGxXhPs?t=1299
745ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:05:32.20ID:91D3/zR1 お前らは耳が育っていないので
プロが弾けばどんな音も「良く聞こえてしまう」だろうけど、
俺クラスになると「プレイと音は切り離して」捉えることができるので
いくらプロでもイマイチなギターは見抜ける。
プロが弾けばどんな音も「良く聞こえてしまう」だろうけど、
俺クラスになると「プレイと音は切り離して」捉えることができるので
いくらプロでもイマイチなギターは見抜ける。
746ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:20:37.62ID:91D3/zR1 ギターの事をまるで分かっていない「超シロウト」のお前らに
プロのギターと言う物が分かるようにサンプル音を作って見た。
プロレベルのギターの音の特徴(NEW!)
https://xxup.org/tw4m1.mp4
プロのギターと言う物が分かるようにサンプル音を作って見た。
プロレベルのギターの音の特徴(NEW!)
https://xxup.org/tw4m1.mp4
747ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:22:23.03ID:91D3/zR1 まず冒頭の「音を伸ばしている部分」についてだが、
単純に1コード弾いて音を伸ばしているだけなのに、
音に動きがあるだろ?
この動きがあることで、
単純な演奏に「有機的な複雑性」が生まれるのである。
これによって「味」が出るのだ。
単純に1コード弾いて音を伸ばしているだけなのに、
音に動きがあるだろ?
この動きがあることで、
単純な演奏に「有機的な複雑性」が生まれるのである。
これによって「味」が出るのだ。
748ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:25:39.28ID:91D3/zR1 次は、単純な8ビートの刻みを録ったが、
やはりここでも、単純なフレーズの中に
プロっぽさを感じるのではないだろうか?
何がどう違うか?を言葉で説明するのは難しいが、
プロが8ビートを刻んだ時の「あの雰囲気」が
出ているのではないだろうか?
これらの「味」は、演奏者でもなければ、アンプでもなく、
ギターが生み出しているのである!
やはりここでも、単純なフレーズの中に
プロっぽさを感じるのではないだろうか?
何がどう違うか?を言葉で説明するのは難しいが、
プロが8ビートを刻んだ時の「あの雰囲気」が
出ているのではないだろうか?
これらの「味」は、演奏者でもなければ、アンプでもなく、
ギターが生み出しているのである!
749ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:29:43.07ID:91D3/zR1 プロは何も難しいフレーズを弾くから
カッコよく聞こえているわけではないのである。
俺の音源の冒頭にあるように、じゃ〜〜ん♪と
コード1発弾くだけで「カッコよく聞こえる」のがプロなんだよ!
カッコよく聞こえているわけではないのである。
俺の音源の冒頭にあるように、じゃ〜〜ん♪と
コード1発弾くだけで「カッコよく聞こえる」のがプロなんだよ!
750ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 09:31:41.71ID:91D3/zR1 では、なぜプロはコード1発でカッコいいか?
なぜプロはパワーコードの刻みだけでカッコいいのか?
そんな謎を解き明かしたのが俺である!
その秘密はギターの差なのである!
俺のギターサウンドからも、プロ特有の
あの「雰囲気」が出てるだろ?
なぜプロはパワーコードの刻みだけでカッコいいのか?
そんな謎を解き明かしたのが俺である!
その秘密はギターの差なのである!
俺のギターサウンドからも、プロ特有の
あの「雰囲気」が出てるだろ?
751ドレミファ名無シド
2026/06/14(日) 10:06:40.35ID:91D3/zR1 音を伸ばした時に「ああいう有機的な音の動き」が
あるからこそ、フレーズを弾いた時に
何とも言えないプロっぽい雰囲気の音になるのである。
別サンプル
https://xxup.org/bNRsv.mp4
あるからこそ、フレーズを弾いた時に
何とも言えないプロっぽい雰囲気の音になるのである。
別サンプル
https://xxup.org/bNRsv.mp4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]
- エロ画像祭り🏡
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- 明日あそぼ