探検


バカセVSソビエト 第2ラウンド

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/02/16(月) 08:02:59.82ID:51kOAFei
レスバトル目的の人はこっちで

※前スレ
バカセVSソビエト
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1768723588/
2026/06/13(土) 17:11:52.14ID:62A7JIq0
>>628
これは異論が認められんやつやなw
2026/06/13(土) 17:12:44.48ID:62A7JIq0
>>651
それ、お前の自己紹介やんwww
2026/06/13(土) 17:27:38.93ID:3RTJ+b/L
他人が勝ち負けを判定する、と言われただけで逃げるよね
自画自賛で勝利宣言できないと知ったら大慌てで逃げてしまう🤣

評価ゼロ

これが、「お前らは音を聞かせられない」と言ってるひとの正体
655ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 17:40:51.45ID:JE9j/S0F
色々と自分たちの有利になる条件をつけて
最後はUPもしないというのがお前らのいつものやり口です。
656ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 17:41:52.14ID:h2ZwBOoT
はいはいバンテージバンテージ
2026/06/13(土) 17:58:43.35ID:3RTJ+b/L
✕ 有利になる条件
◯ ごく普通の条件

他人が聞いて判定する、ただそれだけで
不利だ~!とゴネて逃げる
658ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 17:59:43.64ID:JE9j/S0F
そもそも勝ち負け関係なく持ってるギターやアンプを語るなら
サンプル音源UPすりゃいいのに…って思うけどね。

YouTubeじゃみんなそうしてるだし。
659ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:06:24.91ID:JE9j/S0F
掲示板でも音源は聴かせられるんだし、
お互いが自分のレベルを明かした上で
発言した方がいいと思わんか?

そうなれば、ソビエトと同じで
お前らの上から発言も通用しなくなるだろうな。
660ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:07:16.46ID:JE9j/S0F
俺は自分の能力がバレて困ることはないけど、
お前らは困るから「自分の音を聴かせられない」んだろ?

つまり、お前らは下の人間だってことなんだよな〜〜。
2026/06/13(土) 18:18:40.63ID:3RTJ+b/L
「誰も音を聞かせられない」
これだけが心の支えなんだろう

でも…

何度聞かせても「ハイ俺の勝ちー!!」と自画自賛して終わるからみんな飽きてるだけなんだよね…
他人の評価から逃げてるからそりゃそうなる
662ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:18:57.40ID:JE9j/S0F
人に聴かれると困る音ってどれぐらい酷いんだろ・・・。
お前らよくそんなレベルで威張ってられるよな〜〜。

まあ、ソビエトですら威張ってたぐらいだから、
底辺ほどリアルの反動でネットじゃ能力もないのに威張りたいんだろうね。
663ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:20:57.83ID:JE9j/S0F
ソビエトもそうだけど、
何でお前らって「身分相応」に振る舞えないんだ?

何で下の立場で上から発言ばかりしてるんだ?
664ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:29:00.72ID:JE9j/S0F
>>650

バイクでも自分なりに研究して改造してパワーアップして
加速動画や速度動画をUPしてたんだけど、
誰も超えられないんだよ〜〜。

自分じゃ1番になるつもりでUPした訳じゃないだけど
予想に反して1番になってしまった(笑)

だから詐欺動画だ!と疑われている状態。
2026/06/13(土) 18:31:44.69ID:fFkHy5hP
今日も不利な状況に置かれて嫉妬に狂い、連投してんな
いい加減、自分が人格障害なの認めて治療しろよ
666ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:32:30.25ID:JE9j/S0F
楽器板で俺をやたらと貧乏扱いして来た奴は
バカセが「バイクなど買える金があるわけがない!」と妄想を拗らせて、
バイク板までやって来ては「こいつはバイク乗ってるないぞ!」と
嘘を振り撒いている。
2026/06/13(土) 18:35:38.63ID:LImuhwHA
バカセが貧乏なんは間違いないと思うで
とにかく書けば書くほど貧乏臭いからな
668ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:36:12.03ID:JE9j/S0F
バカセはスマホも持てない!機材はフリーのアンシミュ!
そんな事をずっと言い続けている奴がいるが、
そいつは「バカセがバイクを買えるわけがない!」と思っているので
俺が撮影して来た動画を「拾い物」と言い回っているのである。

完全に頭がイカレているが、ああいう奴は
自分でキチガイだと自覚してないんだろうな〜〜。
2026/06/13(土) 18:38:40.34ID:LImuhwHA
ならば、自慢の高級機材の画像を撮ってパッと投稿せぇやwww
普段からスマホでも書き込みせぇやwww
大ホラ吹きめ
670ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:41:09.38ID:JE9j/S0F
ギターも試行錯誤で結構金がかかってるし、
機材は数十万円だし、バイク買ったり、
そのバイクの改造で金も使ってるし、
27万円のパソコン買ったり
結構バカにならない金を使ってるけどな。
2026/06/13(土) 18:42:06.15ID:LImuhwHA
脳内で金かけてもなんも偉くないでwww
672ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:44:31.78ID:JE9j/S0F

な、こんな風に「頑なに認めないマン」がいるんだけど、
キチガイレベルだよな〜〜。
673ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:46:23.09ID:JE9j/S0F
俺はもうバイクを買って6年以上経つからな。

つまり…ギターの探究と同時に、
バイクの探究(パワーアップの探究)も
やっていたのである。

探究にはそれなりに金もかかるから
2つ同時で色々とお金もかかったよ。
2026/06/13(土) 18:47:44.92ID:hXjsKYMq
>>669
アンシミュのくせに、フラクタルやケンパーも貶すからな
そして出してくる音は、どうやったらそこまで劣化できるのか不明なレベルのクソ
無料のガレバンだと過去にゲロってしまってるしな
ギターはゴミだし
貧乏は貧乏らしく謙虚に活動しないとね
2026/06/13(土) 18:49:59.74ID:dKcSImY8
>>674
これなwww
https://i.imgur.com/BCeJyvr.png
676ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:50:42.82ID:JE9j/S0F

こんな風に自分が一方的に作り上げた「バカセ像」に
俺が反する発言をすると、頑なに認めないんだよ。
2026/06/13(土) 18:52:38.09ID:dKcSImY8
>>674
これもなwww
https://i.imgur.com/s9AlhZL.png
678ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:52:51.96ID:JE9j/S0F
なぜこうも俺を「執拗に貧乏人扱い」するのか?と言うと、
多分こいつら自身が貧乏だからである。

自分が貧乏だから、相手(俺)も貧乏じゃないと
都合が悪いのである。
2026/06/13(土) 18:55:47.09ID:d/CGk8bP
金持ちは喧嘩せずに成果で示す
バカセは何の成果も示せておらず、自分で金持ちアピール
貧乏確定である
680ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:56:26.53ID:JE9j/S0F
5chなんて底辺の巣窟だから
ソビエトみたいに金銭的にも底辺にる奴らが
少なくないんだよな。

だから俺のことも同類にしたがるんだよ。
681ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 18:57:07.41ID:JE9j/S0F
>>679
>自分で金持ちアピール

金持ちアピールなんてしちゃいないよ。
貧乏人扱いされるほど
貧しくもないって言ってるだけである。
2026/06/13(土) 18:59:11.20ID:d/CGk8bP
恥の上塗り
悔しかったら成果で示せ
機材を晒せ
2026/06/13(土) 19:00:41.05ID:aVIT5a5G
>>680
ソビエトは自ら底辺であることを晒す
お前は隠すが底辺臭が漏れまくり
お前の方が10倍かっこ悪い
684ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:04:52.47ID:JE9j/S0F
>>683

ソビエトは自分の財力を明かしているように
俺も事実を書き込んでいるだけなのに、
なぜか嘘呼ばわりされるんだよな〜〜〜。

俺が数十万円の機材持ってたり、
バイク乗ってたりすることがそんなに都合が悪いのか?
2026/06/13(土) 19:05:34.68ID:f1ecFnc0
バカセは書けば書くほど負け惜しみにしらならんな
686ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:05:43.56ID:JE9j/S0F
バイクだけじゃなく
もちろん車も乗ってるぞ?

税金やら保険料やら車検やら
維持費が結構大変だからな〜〜〜。
687ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:08:55.59ID:JE9j/S0F
ソビエトはバイクも自動車も何もないから
ひたすら安ギターを買い替えてりゃ済むが
こっちはバイクも自動車もあるから結構大変だよ。

バイクの維持費は安いが
車は税金、保険、車検…ほんとバカにならんからな〜。
688ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:12:07.06ID:JE9j/S0F
お前ら知ってるか?

車っていくらポンコツを安く買って来たとしても
新車と維持費は一緒・・・どころか、
むしろ高いって知ってるか?

安い車なら維持費も安い…なんてことは無いからな〜〜。
残酷な世界だよ。
2026/06/13(土) 19:12:11.72ID:YeKCEKDg
(´゚ c_,゚`)プッ
今度は車乗ってますかよ
追い詰められたら更に嘘の壁を厚く塗る
境界知能な人格障害者の特徴出まくりよ
2026/06/13(土) 19:14:44.71ID:YeKCEKDg
どうせ自分の車の画像をパッと撮って貼れないからな
脳内所有の車を、持ってないスマホでは撮れない
そして、適当に拾ったのを貼ってくる
691ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:15:37.93ID:JE9j/S0F
とにかく車は持ってるだけで金がかかる。金食い虫だよ。
そう思うとバイクの維持費は安い。

屋根付き・エアコン完備のバイクが欲しいぐらいだ(笑)
https://image.ennori.jp/upload/20181102/images/hover-1-aero222.jpg
2026/06/13(土) 19:19:35.51ID:Z8MRWdK4
>>686
はい、拾い画像確定
https://ennori.jp/5553/hover-1-aero
2026/06/13(土) 19:20:42.12ID:Z8MRWdK4
車を持つことがいかに金持ちの行為なのかみたいに考えるバカセから、貧乏臭が溢れまくり
694ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:21:20.67ID:JE9j/S0F
>>692
>はい、拾い画像確定

あんた知的障害者か?
バイクのWEBページを貼っただけなのに
拾い画像もクソもあるかよ!
695ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:23:29.84ID:JE9j/S0F
>>689
>今度は車乗ってますかよ

車なんて誰でも乗ってるぞ?
乗ってるのが当たり前なのにお前ら車もない生活なのか?
696ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:25:33.90ID:JE9j/S0F
東京じゃ車に乗ってないやつも多いし、
車に乗れないから代わりにバイク…ってやつも多いが、
日本全体で見れば東京は特殊な事例だぞ?

普通は車なんて誰でも乗ってる。
2026/06/13(土) 19:26:22.68ID:GVYbbWuM
>>692
バカセが貼る画像は100%拾いだろ
698ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:26:40.70ID:JE9j/S0F
まあ、ソビエトみたいな
生活保護は車は持てないから、
どこに住んでいようが同じだけどな(笑)

逆に言うと、俺が車に乗ってるってことは
生活保護じゃないってことだよ w
699ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:28:59.22ID:JE9j/S0F
とにかく俺は車とバイクがある。

そんな状態でスマホ持て無いと思うか?
700ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:30:47.51ID:JE9j/S0F
バカセは貧乏だからスマホも持てない・・・。
機材も買えないからフリーのアンシミュ・・・。

そんな風に決めつけて来たやつにとっては
俺がバイクのみならず車も乗っていると言う事実は
ショッキングだろうな〜〜。

都合が悪いから「嘘」ってことにするんだろ?
2026/06/13(土) 19:32:56.34ID:qIjlHc6H
>>699
言うだけは簡単だよなwww
車持ってたら、前から自慢しまくってるのに、急に出してきてさwww
702ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:33:34.95ID:JE9j/S0F
逆に言うと、
車もバイクも乗ってるぐらいなんだから
スマホどころか、数十万円の機材を持っていたとしても
不思議はないだろ?

そのぐらいの財力はあるってことだよ。

だからソビエトのような本物の貧乏人と
一緒にしてくれては困るよ。
703ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:34:18.76ID:JE9j/S0F
>>701
>車持ってたら、前から自慢しまくってるのに

さっきも言ったように
車なんて誰でも乗ってるのに自慢するような
話じゃ無いだろ?

おまえ車もないのか?
704ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:37:19.71ID:JE9j/S0F
お前らは俺を貧乏人扱いしているが
実際はお前らこそ貧乏なんだろな〜〜〜。

自分が貧乏だから他人を貧乏扱いするって
哀れすぎないか?
705ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:38:39.86ID:JE9j/S0F
車はあくまで移動手段。
バイクはあくまで趣味。

自転車もあるが
バイク買ってからは乗らなくなった。
706ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:41:57.36ID:JE9j/S0F
俺がバイクのみならず、車まで乗ってることを知って、
精神的ショックを受けちゃったかな?(笑)

俺を貧乏人扱いしてたやつにとっては、
辛い現実を知ってしまったかい?w
2026/06/13(土) 19:50:38.53ID:0mvHe9cb
車持ってても自慢するもんじゃないとか書きながら自慢してくる矛盾
さすがバカセだよ
2026/06/13(土) 19:52:25.74ID:0mvHe9cb
しかも屋根付きトライクとか車とは言えない
709ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 19:56:50.46ID:JE9j/S0F
バイクの走行動画
https://xxup.org/fn7bU.mp4
710ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:00:27.11ID:JE9j/S0F
いいエンジン音してるだろ?
分からんとは思うが w

バイクを趣味に持つとギターサウンドと同じで
バイクのエンジン音にもこだわりが出てくるものである。
711ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:02:27.44ID:JE9j/S0F
こちらは、敢えてエンジン音がわかりやすいように
発進している動画になります。

https://xxup.org/mhwAQ.mp4
712ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:14:18.17ID:JE9j/S0F
少しはバイクに乗ってることを
信用する気になったかい?w
2026/06/13(土) 20:25:30.99ID:r63zJMdi
今日はなんかいつもよりもバカセの負け惜しみが凄いね
714ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:29:50.28ID:JE9j/S0F
妄想で俺を貧乏人扱いして来たお前らだが
実際はお前らこそが貧乏人という惨めな現実・・・。

ソビエトですら
俺を貧乏人扱いしてたからな〜〜。

どうして底辺にいる奴って
相手を見下そうとするんだろうな。
715ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:31:47.48ID:JE9j/S0F
俺がアイバの安ギターを買って
ギターを再開したという事実だけを取り上げて
バカセ=安ギターしか買えない貧乏人という
レッテル貼りを続けて来たお前ら・・・。
716ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:34:49.35ID:JE9j/S0F
今回はもう10年以上もギターを続けているが、
ギターを再開した当初は「半年で飽きてしまうかもな〜」と
思って再開したのである。

だから「高いギターを買って直ぐに飽きたら勿体無い」と思って
安い(と言ってもソビエトに買えない値段である)ギターを買ったのである。
続く様ならまた買えばいいや…と思って、
とりあえずで買ったギターなのだ。
717ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:39:31.31ID:JE9j/S0F
しかし、取り敢えずと言えど、
アイバのバスウッドギターがあまりにも酷すぎて
これはいくら何でもダメすぎる!と思って、
急遽、別の材質(アッシュ)を買ったのである。

2台目ではあるものの、
そのギターも取り敢えずのギターとして買ったものでる。
718ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:43:03.44ID:JE9j/S0F
そちらはちゃんと「ギターらしい音」が出たが、
それでも、どことなく前回同様に音が悪い・・・。

そこで分かったのは、
アイバニーズの自社製ブリッジが根本的に
出来が悪いということに気づいたのである。

2台ともアイバニーズだったことで
音の悪さの原因に気づいたのである。
2026/06/13(土) 20:44:51.40ID:PxTHvX++
試奏もせず、通販で安いギターしか買えないバカセ
720ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:45:41.08ID:JE9j/S0F
1台目は全てが悪かった。
2台目は材は悪くないがパーツの質が悪かった。

そこでペグやブリッジをGOTOH製の物に交換したり、
PUをダンカン等に交換するにつれて、
どんどん音が良くなって行くことが分かった。

ギターはパーツの質が重要であることも
そんな体験から学んで行ったのである。
721ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:50:18.69ID:JE9j/S0F
ペグ1つとっても、
単に交換しただけではない・・・。
いくつも交換したのである・・・。

ペグと言っても色々なタイプがあるだろ?
ノーマルタイプとロックタイプの違いもあるし、
ロックタイプの中でも種類があるし、
クルーソンタイプとロトマチックタイプの違いもある。

俺はいくつも試しました。
722ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:52:12.22ID:JE9j/S0F
だから「音の探究は金がかかる」と言うのです。

クルーソンタイプは材質が鉄だし、
ロトマチックは亜鉛ダイキャストである。
ロックタイプだと重い…など、
ペグ1つとっても奥が深いのである!!

当然、それぞれのペグによってサウンドも変わって来ます。
そう言うことを俺は色々と自分で研究して来たのです。
723ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:54:45.11ID:JE9j/S0F
PUだってどれほどの数、試したことか・・・。

そうやって1つ1つのパーツをテストして
自分の耳でベストだと思えるパーツだけを選び抜いて
装着しているのです。

だから単に「パーツを交換しました」という次元ではなく、
もっと深く追い込んでいるのです。
だから俺のギターが音がいいのは当たり前なのです。
724ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 20:57:30.16ID:JE9j/S0F
そうやって実際にあれこれ色々なパーツをテストして、
直接「パーツによる音の変化」というものを学んで行ったのです。
俺のギターはネジ1本すらこだわって選び抜かれています。

そう言う事まで俺は探究して来た人間なので
お前らのようなドシロウトとは次元の違う領域で
ギターにも深い知識を持っているのです。
725ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:00:58.04ID:JE9j/S0F
そうやってパーツをアレコレ試行錯誤して行くと
最終的には「塗装によるサウンドへの影響」に辿り着くわけです。

ラッカーは音がいい…とか、
塗装は薄い方が音がいい…という情報があるので
その真実を実際に試してみたくなったわけです。

そうやって安ギターを元にしてあれこれ改造しているうちに
どんどんいい音が出る様になって来て、
もはや「これでいいじゃん!」レベルにまでなってしまったのです。
726ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:05:05.58ID:JE9j/S0F
探究と改造によってギターの質がどんどん向上してくると、
次に問題になってくるのが機材側のクオリティーです。

いくらギターがそれなりになっても機材ダメならばお話になりません。
そこで今度は機材側の探究が始まる訳です。
まあ厳密に言うと同時進行ではありますが…。
727ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:09:40.16ID:JE9j/S0F
最初はそれこそLogicのおまけアンプから始まりました。
そこから今度は有料のソフトのアンシミュを買い、
色々といじり倒してみるも、ソフトじゃ根本的にダメだと悟り、
そこからハードのアンシミュに移りました。

そうやって俺のサウンドは
ギター&アンプ側の両方が向上して行き
現在のダウンド水準になっているのです。
728ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:11:55.43ID:JE9j/S0F
そしてもう1つ重要なのが『録音』なのです。

どんなサウンドも録音品質が悪ければ
最終的なサウンドも低品質になってしまうので
ギターから録音まで全てがハイクオリティーなければなりません。

よって…録音に対する探究も同時進行で進められて来ました。
今ではプロでさえも俺クラスの録音をできる人はいません。
729ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:17:22.45ID:JE9j/S0F
他にも、ケーブルの探究やヘッドフォンの探究など、
探究は多岐に及んでいます。

それら1つ1つの探究の集大成が
誰にも到達できない現在の俺のサウンドを
生み出しているのです。

ローマは一日にしてならず…といいますが、
大きな事を成し遂げるには、実に長い年月を使った
地道な努力の積み重ねなのです。
730ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:19:18.68ID:JE9j/S0F
お前らが誹謗中傷に明け暮れている間に、
俺はコツコツと地道に探究を続けて来たのです。

いくら安ギターと言っても、
探究に使って来たお金はバカになりません。
全てが勉強代であり、すべての努力がギターに注がれているのです!

そこまで天塩にかけて育てて来たギターが
並のレベルであるはずがないでしょ?
731ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:20:06.23ID:JE9j/S0F
ソビエトはバカなので
元の値段でしか俺のギターを見ていないので
安物ギターだと思っているのです。
732ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:22:11.88ID:JE9j/S0F
例えるならば元がブスでも
徹底的に金をかけて整形で生まれ変わった
美女みたいなものです。

元が安ギターとは言えもはや別物です!
733ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/13(土) 21:24:50.23ID:JE9j/S0F
お前らやソビエトクラスの底辺だと
コンデンサーによる音の違い…なんて言っても
チンプンカンプンかと思いますが
そう言うパーツ1つまで吟味して装着しているのです。
2026/06/13(土) 22:41:37.82ID:3RTJ+b/L
ここまでやって成果も評価もゼロとは
2026/06/13(土) 23:49:19.32ID:e2wL2pPd
誰に向けて書いてんだろ
怖い
2026/06/14(日) 00:11:23.37ID:T+WBQhlf
ラブレター自作自演(女の人格全部同じ)には引いたね
2026/06/14(日) 07:15:16.22ID:Jz6TF/Dg
>>733
そこまでやってあの音なので、全てハズレのことをやっており、お前の才能はゼロということだね
2026/06/14(日) 08:20:06.25ID:SAClpRRs
>>737
いや、才能無いのはその通りだが
コンデンサーがどうのとか豪語するわりに、ベースとなるギターがボロ過ぎる
739ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 08:37:13.66ID:91D3/zR1
俺のギターが「実質的にハイクオリティー」であることが
お前らが全く対抗できる音を聴かせられない所からも
分かるかと思います。

ボクシングで、大口叩いて挑発する選手が
リングでぶちのめされるケースがありますが、
それがお前らなのです。
2026/06/14(日) 08:53:08.35ID:c6g9XJL+
もうこっちのスレには書くことすらできませんってかwww
741ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 08:53:17.31ID:91D3/zR1
ギターサウンドは
アンプだけで作られる物ではない…という
当たり前のことを当たり前に理解できていないお前ら。

それと同じで
ギターの質は「木材だけで」決まるモノではない!
と言うことも分かっていないお前らである。
742ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 08:55:37.46ID:91D3/zR1
お前らはこのことを自問自答してみろ!

ビンテージになると音がよくなる理由は?
プロも言うようにギターは弾き込むと音が良くなると言われる理由は?
なぜギターそのものは何も変わっていないのに、
そんな要素で音が変わって行くのか?
743ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 08:58:35.64ID:91D3/zR1
木材からパーツまで全て同じであっても
古くなって行くことで音が良くなって行くとするなら、
その変化を「人工的に」作り出すことも可能だと思わんか?

そんな「人工的なビンテージ化」が施されているのが
俺のギターなんだよ!
744ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 09:04:01.32ID:91D3/zR1
お前ら、プロの音が何でプロっぽいか知ってる?
もちろんプレイの腕も高いし本格的なアンプの影響もあるが、
ギターの質が根本的に違うんだよ!
聴いて分からんか?

>ジェフベックが使っていたという1億円級のビンテージストラトの音。
>https://youtu.be/szpOhGxXhPs?t=1299
745ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 09:05:32.20ID:91D3/zR1
お前らは耳が育っていないので
プロが弾けばどんな音も「良く聞こえてしまう」だろうけど、
俺クラスになると「プレイと音は切り離して」捉えることができるので
いくらプロでもイマイチなギターは見抜ける。
746ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 09:20:37.62ID:91D3/zR1
ギターの事をまるで分かっていない「超シロウト」のお前らに
プロのギターと言う物が分かるようにサンプル音を作って見た。

プロレベルのギターの音の特徴(NEW!)
https://xxup.org/tw4m1.mp4
747ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 09:22:23.03ID:91D3/zR1
まず冒頭の「音を伸ばしている部分」についてだが、
単純に1コード弾いて音を伸ばしているだけなのに、
音に動きがあるだろ?

この動きがあることで、
単純な演奏に「有機的な複雑性」が生まれるのである。
これによって「味」が出るのだ。
748ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 09:25:39.28ID:91D3/zR1
次は、単純な8ビートの刻みを録ったが、
やはりここでも、単純なフレーズの中に
プロっぽさを感じるのではないだろうか?

何がどう違うか?を言葉で説明するのは難しいが、
プロが8ビートを刻んだ時の「あの雰囲気」が
出ているのではないだろうか?

これらの「味」は、演奏者でもなければ、アンプでもなく、
ギターが生み出しているのである!
749ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 09:29:43.07ID:91D3/zR1
プロは何も難しいフレーズを弾くから
カッコよく聞こえているわけではないのである。
俺の音源の冒頭にあるように、じゃ〜〜ん♪と
コード1発弾くだけで「カッコよく聞こえる」のがプロなんだよ!
750ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 09:31:41.71ID:91D3/zR1
では、なぜプロはコード1発でカッコいいか?
なぜプロはパワーコードの刻みだけでカッコいいのか?
そんな謎を解き明かしたのが俺である!

その秘密はギターの差なのである!

俺のギターサウンドからも、プロ特有の
あの「雰囲気」が出てるだろ?
751ドレミファ名無シド
垢版 |
2026/06/14(日) 10:06:40.35ID:91D3/zR1
音を伸ばした時に「ああいう有機的な音の動き」が
あるからこそ、フレーズを弾いた時に
何とも言えないプロっぽい雰囲気の音になるのである。

別サンプル
https://xxup.org/bNRsv.mp4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況