自分はギターやピアノも適正が全く無くて、一切の才能すらない。
ギターのスタート地点に立つのに3年 ピアノでは5年くらい掛かったよ。

ギターの陽キャの先生も3年目で呆れてて、まだそれ出来ないんですかと言われた時はショックだった。