探検


スタンプクラフト全般スレ 1 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ササクッテロレ Spb7-5jsQ)
垢版 |
2017/08/28(月) 11:46:07.58ID:tV3MKDsLp

スタンプ(国内外、メーカー問わず)を使ったクラフトとそれに関連するダイカッティングやスクラップブッキングなどのペーパークラフトの情報交換をするスレです。

商品やツール、副資材などの情報
スタンプテクニックや、イベント、ワークショップなど幅広く話題にしていきましょう。

■関連スレ
消しゴムはんこ・消しゴムスタンプについて語ろう2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/craft/1452692672/

ワッチョイを引き続き使う場合は下記を1行目にコピペしてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
2017/08/28(月) 11:53:47.56ID:tV3MKDsLp
ミスりました

ワッチョイを引き続き使う場合は下記を1行目にコピペしてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:51 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
2017/08/28(月) 11:54:38.76ID:tV3MKDsLp
以前からあった スタンプが好き! 3個目
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/craft/1387203465/ スレが荒れていて機能していませんので、ワッチョイをつけてこちらに移動しました。

また、スタンプだけでなくスタンプに関連するクラフトの話も出来たら良いと思いタイトルも スタンプクラフト全般 に変更しました。

なにか不都合がありましたら削除致しますのでご指摘ください。
2017/08/28(月) 11:58:14.60ID:tV3MKDsLp
>>2
!extend:checked:vvvvv:1000:512

うまくいかない
1行目で上記を書き込みます(ワッチョイ)
2017/08/28(月) 15:41:48.67ID:BMYjjgpU0
>>1
乙です
向こうは異常な事になっていたので助かります
スタカニももうすぐだし他にもクラフト関連もOKになると
流行りの手帳にスタンプとかそんな話も広げられそうで嬉しいです
2017/08/28(月) 20:26:26.83ID:NcsGCjRI0
あちらは全くわからない流れになってしまっていたので建ててみましたー

スタンプ絡みって手帳もそうだし、紙小物なんかも作るの好きな人多いと思うのでここが交流場所になればいいですね
2017/08/28(月) 20:27:58.26ID:NcsGCjRI0
外出先で建てたのでID変わってますが>>1です
向こうも沈静化すればいいけれど
2017/09/12(火) 02:03:37.29ID:Dr1m9BaR0
プロジェクトライフをしている方、いらっしゃいますか?
スタンプも沢山活用できて楽しそうで道具を少しずつ集めたのですが
12インチで揃えていたら最近はA5がメインらしく動揺中
確かにA5の方が小さくて作りやすそうだけど、作っている方はどんな感想でしょうか?
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b55-NEns)
垢版 |
2017/09/12(火) 20:53:26.16ID:eTbPOTaE0
私のPLはサイズが4x4インチなので参考にならないかもですが12インチもA5サイズも好みかなと思います
写真もりもり、書くこともいっぱい、デコもスタンプも沢山使いたいならむしろ12インチがいいかもです
毎日の記録をPLにするわけでもないので私はインスタサイズにしましたよ
12インチでもA5(6x8インチ?)でもポケットの中身はあまりサイズに差はないと思います
2017/09/13(水) 23:46:56.63ID:ht8NBdix0
>>9
ご回答ありがとうございました
実際に作られている方のお話は参考になります
12インチで用意したけど大きいなーと思っていたので
A5の方がきっと合うかもしれない
無駄になっちゃうけどA5で作ってみようかな
2017/09/25(月) 09:44:39.75ID:UUm1cvP70
保守
2017/09/30(土) 18:49:59.22ID:9YEmkfna0
スタカニって行ったことがないけど、凄い混雑している感じ?
開場前から長蛇の列とかあるの?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spe1-O1CP)
垢版 |
2017/10/01(日) 00:08:05.61ID:eW2R7xM0p
>>12
数年前は開場前の長蛇の列がすごかった。
今は見る影なし。企業ブースも明らかに減ったし、ブーム終了。運営も危機感じてか、今年のイベントテーマは『REBORN(再生)』なんてつけちゃうくらいだもん。
2017/10/02(月) 17:58:34.25ID:KB5/mPuS0
こどものかおの 犬スタンプかわいい。久しぶりに買ってしまったよ。
来年の年賀状の角っこにでも、そっと押す予定w
2017/10/07(土) 18:10:13.09ID:S1c/xh+20
スタカニはくくりが大きすぎて参加しづらくなってきたのかもね
消しはんとスタンプアート、昔は両方楽しんでる人もいたけど
細分化が進んで今は客層がキッパリ別れてしまってる感じ
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp75-2iPL)
垢版 |
2017/10/07(土) 22:44:18.27ID:civqB5Kfp
作家同士の馴れ合いすごいな。来年出てみようかと視察がてら今年行ったけどコミュ力無しな自分無理と思ったwスタンプラリーとか挨拶とかさ、うわーだわ。
2017/10/07(土) 23:33:17.18ID:r2LjB0BIK
挨拶回りはある程度どんな仕事でも同業者間ではありますねって程度のことだし
スタンプラリーも、作家同士が協力し合って場を盛り上げようとするのは良いことなんじゃないの
同ジャンル作家が悪口言い合って足引っ張り合ったりするよりマシだと思うけどな
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp75-Hg+h)
垢版 |
2017/10/08(日) 18:08:42.18ID:LuokGcCrp
>>17
いやいや、そんな可愛いもんじゃないからツッコミいれてんじゃん。
2017/10/09(月) 08:36:14.93ID:aK449S4g0
つぎの大きなイベントってなんでしょう?
各ショップのワークショップとか、デパート催事とかはちょこちょこあるけど
大きなイベントだとやっぱりホビーショーになっちゃうのかな?
通販じゃなくてやっぱり直接手にとって買うのが楽しい
2017/10/09(月) 17:26:05.88ID:aK449S4g0
スタカニ、CロップPーティーで買い物した人注意
http://www.crop-party.biz/hpgen/HPB/entries/284.html
ワゴンセールのダイにパクリ品があったから回収するそうです

明言はしてないけど赤紙台紙の安いやつたぶん全部だったんでしょうねえ
当日の夜にはもう「これローンフォーンだよね?」ってSNSに流れてたよ
ユーザーがひとめ見てわかったのに売る方は気が付かなかったんだろうかw
2017/10/18(水) 09:27:40.31ID:8EEMJ8dD0
フリマアプリでも人気メーカーの偽物売っているよね
安いのに釣られて買ったら偽物だったorz
クリアスタンプは一見分からないけれどブロックへの貼り付きが悪いので分かった デザインも比較すると細かく違う
きっと中国辺りから仕入れているんだね
2017/10/20(金) 15:49:36.26ID:IkELB1cz0
SU!のアルコールインクのペンが高過ぎw
あれなら本家のコピックを買った方が良いでしょ
2017/12/13(水) 09:43:38.48ID:idnTP7zP0
クリスマスカードの時期だけど皆さん作成順調ですか?
2018/03/17(土) 13:28:34.20ID:rlOVjddx0
ワッフルフラワークラフトに日本人イラストレーターのカモさんの商品がある!
嬉しい
2018/05/09(水) 06:35:25.04ID:OOQYESyx0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪
2018/08/22(水) 09:22:06.24ID:CkGmFVy10
最近、ブームがすっかり去った印象がある
インスタの常連も投稿しなくなってきたし、ショップにも以前のような勢いがない
残念だな
SU!は最近人気がでてきたのかな?
2018/09/22(土) 13:43:08.52ID:a9roKvmx0
来週のイベント行く人いるかな?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM0a-nznP)
垢版 |
2018/09/25(火) 23:48:41.14ID:SGxaknpcM
>>27
今年は有名どころが全然出てないから行かない。
2019/01/26(土) 02:59:17.41ID:Cr6yoFRh0
ヒーローアーツのマンスリーキットって事前予約じゃないと国内で買えないのが辛すぎる
中身を見てからじゃないとバクチ過ぎて
2019/03/26(火) 22:24:59.37ID:n4msWsPf0
>>29
2ヶ月前のセットなんて悲惨だったよね
70〜80年代のダンスのスタンプなんていらなすぎる
買わなくて良かったと心底思った
2019/06/08(土) 06:21:38.94ID:KBkjjRwI0
最近すっかりブログランキングがSU!一色でつまらない
皆スタンプクラフト止めちゃったのかな
SU!は悪くはないけど中間マージンのせいで高すぎるし
単純にもっと色々な会社の作品も見たい
2019/08/04(日) 07:29:06.37ID:/B4lq1N80
とうとうすたんぷえんが閉店しちゃったね
オリジナルスタンプとか頑張ってくれていたのに惜しい
オリジナルな分、お値段も高かったのが敗因かな
2020/07/15(水) 15:43:54.46ID:3zodDVQr0
スタンピンアップで稼いでる人って、税務申告とかちゃんとしてるのかな。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4929-XQXO)
垢版 |
2020/08/18(火) 15:50:29.94ID:Du08G2ak0
SUやめてCTMHにしようか悩んでるけど情報が少ない
同じような人いるかな
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4929-XQXO)
垢版 |
2020/08/18(火) 16:04:43.90ID:Du08G2ak0
34です

申告するくらい稼げる人はほんの一握り
すごい人はそこらの会社員より稼いでるってウワサだけど
その人が確定申告してるかは知らない
殆どはボランティア状態じゃないかなー

私はSUが好きで安く買えるからデモンストレーターになった感じ
でも毎年似たデザインを少し変えてだから
同じようなのがいっぱいになってきた
もちろん毎年すてきなのも出てくるけど、なんかつまらなくなったので
CTMHどうかなって気になってる
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f33-YY1F)
垢版 |
2020/09/04(金) 20:12:05.69ID:i5NXmN880
この前のzoom?だかのスタンプイベントに参加した方いますか??
37名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-ejkQ)
垢版 |
2020/09/06(日) 22:48:10.90ID:HkECACGLd
>>36
ワークショップいくつか参加したけど、新しいこともなく前からあるようなテクニックのリピートで正直つまらなかった。
特にスタン⚪⚪⚪ップのやつ。ただ商品売りたいだけのようで不快。
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e3-3NJ+)
垢版 |
2020/09/07(月) 03:17:57.76ID:DNUaNJof0
田中健太郎
詐欺犯罪者 大阪高槻出身40歳 東京弁
相手を骨折させて数百万奪い逃走
セミナー(笑)系の意識高い系
暴行を正当化し金を返さないような輩の未来は閉じていく
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6629-QmsY)
垢版 |
2020/09/11(金) 18:39:31.45ID:eDtybnsx0
>>37
葉っぱさんだよね?(違ってたらスイマセン)
作品好きでクラスに何回か参加してたけど、もうやめようと思ってる。
押し売り感ハンパなくて聞き飽きた。
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d633-njwO)
垢版 |
2020/09/26(土) 22:49:17.15ID:elB1kn9x0
11/15のイベントってやるの??
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3729-/QqT)
垢版 |
2020/09/28(月) 19:46:51.08ID:SbKhMf620
この前ブログ村外れたニジ〇ブって奴
個人攻撃されたとかギャーギャー騒いで
一番自分が相手攻撃したくせに自爆するとか頭悪すぎww
たかだか工作でイヤな思いさせられて胸糞悪いわwww
2020/09/29(火) 20:56:39.61ID:d1YCfxWi0
ツキネコの2020-2021カタログって
紙の冊子のやつも出てるんですよね?
お取り寄せできないかなあ

ホビーショーはじめイベント類が全滅で
いろんなメーカーの新しいカタログが全然入手できてなくて
サミシイ
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3729-/QqT)
垢版 |
2020/09/29(火) 21:17:27.17ID:hfLkKjq+0
>>40
イベントって何の?
2020/09/30(水) 23:00:44.58ID:lL+sK8sTd
アートクラフトフェスタのことかな
公式サイトには特に何も出てないからやるんじゃないかな
ちなみに感染予防対策として指定エリア以外でのカード交換は禁止みたいよ
45名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5DpD)
垢版 |
2020/10/06(火) 12:56:30.11ID:gVCAClX6d
>>41
知ってる!
私もフォローしてたけどあまりにもで外した。あーいうことすると楽しもう!とか明るく言われても楽しい目で見れないね。
この件でフォロワー減ったんじゃないかな

ニジ。。笑
デブで性格悪いとか終わってる
46名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-5DpD)
垢版 |
2020/10/06(火) 13:04:56.01ID:gVCAClX6d
シジックス持ってるけどSU!の新しいダイカットマシン買うべき?

何人かデモさんに聞いても買った方がいいって言われる。そりゃ買って欲しいよね。

どなたかシジックスと比べておすすめポイントとかあったら教えてくださーい

見ためかわいいから悩ましい。
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e33-Ei4g)
垢版 |
2020/10/09(金) 11:19:59.42ID:Nluk3nB/0
犬の人
フォローしてないから知らない人だったけど
最近クラフト仲間数人から良くない話
ばかり聞く…
何者??
2020/10/09(金) 22:56:17.29ID:nhJp4pYsM
犬の人?もう少しヒント欲しい〜
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0329-Pfvf)
垢版 |
2020/10/12(月) 11:24:43.93ID:6E2mlkyL0
>>45
ニジ〇ブ
わかった?ww

動画の手、どう生活したらそうなる?
ってくらい指にも手首にも
肉がすごかったよねw

デ〇でもきっといい人なんだろうって
思ってたから見れたけど
性格悪いと知ってキモwww

あの肉。みんな何とも思わなかったのかな
2020/10/12(月) 19:39:39.36ID:dLpgRV1E0
ヲチは板違いです
ヲチはネットwatch板で
2020/10/18(日) 13:46:43.20ID:okjwoa9a0
メモリープレイスの実店舗って閉店してたんだね…
やっぱりこのご時勢じゃ仕方がないか…
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79b3-6iFn)
垢版 |
2020/10/29(木) 14:28:26.79ID:Xuv/2yXU0
>>48
誰かわかった〜アレ最近やたらアルコール系やっている人でしょ?大御所の丸パクリで講座やったりキット売ったりしてたらしいよ。交換会もこの犬の人が関わると作品パクられるから注意した方がいいよ。せっかく作った交換会の作品をパクられ、しかもそのネタで講習しているのは有名な話らしいよ。私も他の人からこの犬の人が交換会にいたら要注意って色々な人に言われたわ。大御所かなり怒ってイベントでも関わりたくないって言ってたと聞いたけど、直接聞いたわけじゃないから確かな話ではないけど、ここまで怒らせたら普通は行けないよね〜
2020/11/02(月) 00:05:10.50ID:41GXVDGh0
スタンピンアップ日本での業務終了だそうで。
2020/11/02(月) 00:50:27.72ID:V2cWt7680
あらら<日本撤退
デモンストレーターのブログ読むと、採算が取れなかったからみたいだけど、日本じゃ文化的にカードを贈りあう習慣がないからしょうがないよね
年賀状くらいだし、それすらも昨今は…
こどものかおの年賀スタンプのラインナップも、今年はやけに少なくない?

CTMHに流れる人もいるかな
55名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6929-L1Xi)
垢版 |
2020/11/02(月) 09:53:33.06ID:56r1hxgW0
CTMHに流れる人もいるだろうけど
スタンピンアップがダメだったてことは
CTMHも近い将来日本撤退はあり得る。

これで感覚だけじゃなく
日本でスタンプやカードメイキングの市場が
オワコンということが判明した。
2020/11/04(水) 17:52:49.31ID:uXeuJsUv0
スクラップブッキングのスレでは
SBからスタンプに移行したって意見も幾つか見たけど、
そもそもスクラップブッキングをやる人が他のクラフトに比べたら少ないもんな〜

数年前にスタンプアートの本を出して資格講座やってた協会も今は機能してないみたいだし
57名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-7eE4)
垢版 |
2020/11/04(水) 19:14:47.68ID:BN6rsC3Qd
一般流通だと稼げなくて
ピラミッド作ってみたけど
元締めが外資だから業績悪いとドライに撤退

スタンプ人口少ないんだから
プチ収入なんていってないで
趣味程度に細々やるしかないんだよ

こどものかおあたりがマルチ
やってくれればいいんじゃない
2020/11/05(木) 13:53:24.22ID:fwaWTSow0
最近ダイカット面白そうだから購入検討してたとこでした
撤退してしまうニュース残念です
始める前におわるのか?くやしー
2020/11/07(土) 08:52:13.87ID:LAkKfHCT0
どのメーカーも講師の人も
頑張ってワークショップや講習会やってくれてるのはわかるんだけど
ターゲットが完全に「時間のある主婦」縛りになっちゃってるのがなぁ…
「やります!」ってたくさん宣伝されても平日の真っ昼間じゃ
普通に働いてるんで無理ッス
2020/11/07(土) 10:10:12.99ID:cJtbpfVd0
>>59
土日も平日も同じようにやってくれるといいよね
せめて平日でも夜とかなら行けるけど、
こどものかおやツキネコみたいなメーカーでも無理なのかね
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b129-D/bg)
垢版 |
2020/11/07(土) 11:57:10.61ID:cjFzBGBs0
表彰された人、ボーナスたっぷりあるのかな?
確か50万とかそれ以上もらえるんだよね

上位のデモは相当稼いでる
ヘタにアルバイトや会社員やるよりずっと。

ダイレクトセリングが日本になじまなかったのは当然で、
デモは脱税の疑いもあるよ

撤退して稼ぎがなくなっちゃうのはイタイだろうに
来年から活動どうするんだろ。
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1529-D0pj)
垢版 |
2020/11/14(土) 13:03:59.83ID:Vpf9aLBR0
>>61
デモです

上位の人は製品販売した分マージンもたくさん入るし
ピラミッド増やしたり管理できたりすれば
その人たちが買った分も毎月何パーセントか入ってくる

プラス高額ボーナスだのあって想像以上に稼いでる

その分顧客に還元だかワークショップの価格設定低めにして
さらにお客が増えるという好循環

末端のデモはそんな価格設定じゃとてもやっていけないけど
価格上げれば「高い」と言われちゃうから大体右へならえ状態

一部の上位者がどんどん儲かるシステム

自分も最初ワークショップとかしてたけど
集客や場所の確保で手間が相当かかる上
上位のデモに価格合わせていたから雀の涙の収入

毎月製品購入したり何か作って集客してって労力考えたら
トータル赤字です

面倒だから製品買って趣味で使うだけにしたら気分も軽くなったわ

日本撤退の知らせがあった日に
たまたまパートやめるって会社に宣言しちゃった人
いるらしいけど気の毒
2020/11/24(火) 16:59:51.01ID:CsYpBtIh0
SBにせよスタンプにせよ
流行り廃りが目まぐるしくて
久々にまたアレやりたいなーってなっても
手に入らなくなるのが困る
プロジェクトライフのリフィルもう
12×12以外のサイズがどこもまともに売ってないやんかー
今はミニアルバムが主流なんだっけ?
2021/01/30(土) 20:24:48.08ID:wkiAhpZmd
今年のホビーショー
ツキネコは出ないらしくてえええ…ってなってる
せっかく手帳ブームでスタンプ需要も少し盛り上がってきたのにな
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff33-vGpX)
垢版 |
2021/02/06(土) 13:04:41.91ID:DVTg4S9z0
ホビーショー開催ですら怪しいような気もしますが…
2021/02/10(水) 23:36:21.15ID:Nd8hMpAp0
確かに
どうなっちゃうんだろう
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b729-pCKf)
垢版 |
2021/02/17(水) 11:30:29.64ID:speF19TP0
ホビーショーに出展しないなら
ツキネコは危機管理意識が高いってことじゃないの?
こんなご時世に人が大勢集まりそうな大規模イベントやるとかやめてほしいわ
対策って言っても限度あるでしょ
オンライン開催にすればいいのに
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0329-tO12)
垢版 |
2021/03/01(月) 09:41:28.34ID:zlLEaF890
葉っぱさん消えちゃったね

CTMHに流れる人もいるけどどうなんだろ
2021/10/31(日) 17:31:49.74ID:BeSkqmHq0
こどものかおの寅年のスタンプ、12年前と同じデザインがたくさんある…
なんかあったのだろうか
デュエットスタンプも復活したけど、持ってるのだった〜どら焼きデザインのなら買いそびれてたから欲しかったなあ
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e29-bQ3l)
垢版 |
2021/11/05(金) 12:18:19.69ID:/qCuRC/H0
こどものかおって最近やる気ないよね。
カタログ見てもスタンプの種類減ってるし
浸透印や手帳用のクリアスタンプばっかり
2021/11/05(金) 12:38:44.02ID:YljkMTFxa
まあ、普通のラバースタンプが一般層には売れないし、浸透印や手帳スタンプは仕方ないかも
もともと主力は評価印ぽいし
つぶれてもらっては困るから、頑張って売れ線スタンプで稼いで、スタンプアート系のも頑張って出してください

東京アンティークのスタンプが流行ったときも、雑貨ラインのマーガレットスタンプを連発してたのを思い出したわ
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e29-bQ3l)
垢版 |
2021/11/05(金) 18:56:08.51ID:/qCuRC/H0
スタンプアートはほんとやる人少なくなった感がある
年賀状なんてスタンプ一番売れるシーズンだっただろうに
今じゃ100均でもそこそこまともなの買えちゃうし。

東京アンティークも昔からスタンプの種類あまり変わってないね。

全盛期は限定の缶入りとか良く売ってたなぁ

スクラップブッキングもかなり廃れてる感じ
2021/11/05(金) 18:57:05.37ID:GiuASUfu0
ハンズとかのスタンプ売り場見ればわかるけど
いまのスタンプ需要は手帳向けが主流だよ
やる気ないんじゃなくて売れ線に方針転換しただけっしょw
2021/11/06(土) 08:39:20.43ID:7XwphX1c0
スクラップブッキングが廃れたのは売り出し側があまりにも「主婦の余暇ホビー」「ママと子供たちの思い出保存」に拘りすぎたせい
スクラップブッキングスレでは「子供いない人がスクラップブッキングして何になるんですかねwww」とか発言する人いたし
2021/11/06(土) 23:18:22.17ID:aVMcXCHi0
>>74
文具女子博にスクラップブッキング系が参入してないのも、廃れた証拠かも
文具女子と「我が子の思い出をスクラップ」はどうも方向性が違うし
メモリープレイスは自社ペーパー出したり頑張ってるけど、紙媒体(雑誌)がなくなったのはけっこう痛手だったんじゃないかなあ

呉竹は元々の筆記具で巻き返してるね
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e29-bQ3l)
垢版 |
2021/11/09(火) 10:32:17.43ID:IJC4skwC0
>>74
あと画材とかで盛りすぎ
写真どこ??って感じになってるww

12インチに写真1枚くらいしか貼れなくて非効率だよね。

作るのにやたら時間かかるし、材料費はかさむし、かさばるしで子育てで忙しいママたちは敬遠しちゃうよね

もっと「アルバム」ってところを大事にしたら良かった。
2021/12/12(日) 12:30:39.61ID:rSHVe9EUd
国内メーカーもぽつぽつクリアスタンプに進出してきたけど
シリコンばっかりだね
フォトポリマーの方が好きなんだけどなー
2023/08/30(水) 18:30:42.92ID:M81iTUOH0
知らない間にCTMHも撤退してた
SU!から流れた人たちも今度は沈黙かそれ以前にフェードアウトしてるから、気づかなかった
2023/09/30(土) 03:00:42.37ID:K3Vq78Q90
あっちうめられたからこっちにきたよw
おしまいさん
2023/10/21(土) 19:04:16.64ID:sy9wvSv40
葉っぱさん、もう本当にスタンプには戻ってこないのかね
デザインセンスはあるから製作する仕事そのものはやめないけど、次から次へと新製品を買わなきゃいけないスタンプクラフト系には見切りをつけたのかも…
2023/11/19(日) 22:38:33.69ID:+bRDefJw0
みんな知らないのかな?ほんしょー
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4240-4OO2)
垢版 |
2023/11/20(月) 22:37:10.54ID:Ksbxag+x0
>>81
誰の?葉っぱさん?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63b4-2xxr)
垢版 |
2023/12/16(土) 03:46:37.37ID:Vus8wfgd0
>>82
違うよ転byのこと
2023/12/23(土) 03:48:43.55ID:w6QU+Nkd0
ぎのまんね
2024/01/07(日) 04:32:47.09ID:+35jeTeO0
あけおめ〜こっちは埋めないでね!
86名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxbd-mmEd)
垢版 |
2024/02/02(金) 19:25:15.32ID:P1JACPGRx
【性暴力】カメラ系youtuber【いじめ】

https://archive.is/TWxLd

女性が性暴力+いじめが原因でPTSDを発症し
苦しんでいます。保存/拡散お願いします。
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 372c-9oyE)
垢版 |
2024/02/05(月) 16:50:04.66ID:K23EVWm10
>>86
カテ違い、わざとらしいw
2024/02/23(金) 03:40:43.53ID:+i9jAHCq0
できんばかりってマヂ?
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a5-0TMu)
垢版 |
2024/03/28(木) 02:19:06.93ID:NBbAqlpS0
>>86
いろいろ聞いたけど焦りが否めないね
2024/04/08(月) 13:17:40.36ID:3znsRtgp0
お笑いの紅しょうがのデブのほうに似てるねw紅しょうがのほうがかわいいけどww
2024/04/09(火) 16:37:57.49ID:AP8RSFV50
よっ!熊元プロレス!激似!
2024/04/21(日) 22:56:09.72ID:sD+BN/YC0
あんなにバカにされてそれを見て見ぬ振りまでしても友達でいたいの?学生からの付き合いだから?偽りの関係じゃんお互い友達いなくてすがってるの?淋しくて哀れだね だけどバカにされてるほうが上手で腹黒い、こっちのほうがかなりいい人ぶってたからわからないもんだね あの日一緒にいてわかったよ深入りするとでも思った?まじで不快だった
2024/04/21(日) 23:07:59.16ID:sD+BN/YC0
いい人ぶってあそこまで変わる人初めてかも
偽りの大袈裟な笑顔ほんと怖いわw
2024/04/21(日) 23:09:55.40ID:sD+BN/YC0
イベント少なくなって残念だけど、会わなくてすむからよかった。顔も見たくねー
2024/04/25(木) 14:38:19.81ID:spXnaAw+0
熊元さん、また、転売目的のために、大量に買ってるの?やめなさい。
2024/04/27(土) 22:21:41.89ID:8X4iCr4p0
障年ぜんぶつぎこんでるんだろうね
2024/06/11(火) 18:13:19.12ID:i3Jti2nb0
調子に乗ってるね陰口言われてるのも知らないでw
2025/02/21(金) 16:31:21.09ID:sFSHpNnwr
転売おばさん!値下げするのが当たり前だよ!
転売って病気なんだってね!
2025/03/22(土) 17:55:50.54ID:FeSqh5uyr
新たな転売ヤー発見
メル○リで香水、多肉植物、海外スタンプ出品してる 「よ○ば」安い東京アンティークスタンプ買い漁って高額転売するのはやめなさい。
香水もな。
2025/04/03(木) 13:58:42.61ID:aTdR+qdVr
再発して
2025/04/16(水) 20:35:48.44ID:PxeYiTN7r
あーあ、せんせー転売ヤーに2つも売っちゃった
2025/04/20(日) 22:23:12.05ID:Hvtc5hdr0
ヲチ、晒しは板違いです
ネットwatch板または買い物板でどうぞ
2025/06/12(木) 14:53:57.99ID:+MZS7gumr
きもい↑
2025/06/12(木) 20:01:48.11ID:+MZS7gumr
しのサン元気かな?
2025/06/13(金) 13:46:29.51ID:9e0RjBL0r
ね?まだわからない?
2025/11/29(土) 02:06:38.96ID:BHtJGGuIr
カフェ?w
2025/11/30(日) 22:38:11.23ID:3f9qYplGr
あお まめ 泳がせよう
バレバレ
2025/12/01(月) 14:30:54.83ID:n61b50/Lr
O.S何が講師だよ。無才能のくせして。人の技法パクってたくせに。大量にスタンプ売ってまた買って病気、異常、買い占め迷惑。
ヤバすぎ裏で何言われてるか知ってるかww
2026/01/14(水) 12:23:27.75ID:gciPHNUgr
乳○かー
110名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr11-HWSx)
垢版 |
2026/01/14(水) 12:25:28.54ID:gciPHNUgr
ばぶちゃんタクシー
2026/01/14(水) 12:28:05.65ID:gciPHNUgr
再○するまえに大量に買いまくってねww
2026/01/14(水) 12:47:37.88ID:gciPHNUgr
ホンマ異○
2026/01/14(水) 12:49:05.93ID:gciPHNUgr
コイツと一緒にいるヤツも避けなきゃな
2026/01/22(木) 02:14:36.61ID:yzOZgZlCr
カウントダウン
2026/02/17(火) 22:17:47.76ID:c+j8/+igr
さくらトッポーwサイテーだったな
このやり口。また来いや
2026/02/18(水) 22:48:28.98ID:T4Ir7Jmnr
オークションな
2026/02/25(水) 06:03:14.07ID:Yq78+6G4r
皆わかっとるw
2026/03/02(月) 16:31:27.59ID:ueY/7hG1r
卑怯だよね
2026/06/04(木) 10:03:04.09ID:7WnS4l0u0
いろもようわらべのパッド部分がポロッと取れちゃった
再度くっつけるの何使ったらいいですか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況