探検


海外バレエ留学 Part6

2024/11/30(土) 13:19:47.38
■過去スレ
【Part1】 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dance/1550376469/
【Part2】 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/dance/1573952849/
【Part3】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1623666939/
【Part3-II】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1622086775/
【Part4】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1655602838/
【Part5】 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1676720476/

◇関連スレ
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1717068433/
バレエコンクール&留学で活躍のジュニアダンサー応援スレ
2踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/01(日) 22:08:48.70
留学先を決めるのは難しいなぁ…
3踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/02(月) 01:12:20.17
どこに行くかより、誰に見てもらうか
見てもらえないなら上達も住所も難しい
4踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/02(月) 01:13:56.23
×住所
○就職
5踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/04(水) 10:04:05.25
ミュンヘン
クランコ

近年ここを卒業して活躍している日本のダンサーいます?
日本のダンサーじゃなくても有名なダンサーいます?
2024/12/04(水) 11:03:05.60
フィゲレドはクランコだね
校長直々スカウトしたみたいだけど
7踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/04(水) 14:26:09.17
速水渉悟さん(クランコ→新国立)
8踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/04(水) 14:26:10.72
速水渉悟さん(クランコ→新国立)
2024/12/04(水) 14:52:58.17
新国立はちょっと・・・ね
2024/12/04(水) 18:18:11.96
■森田愛海: 長野バレエ団 → クランコ学校入学(2005年) → 卒業・シュッット入団(2009年) → ソリスト(2015年) → 第一ソリスト(2018年) → エストニア移籍(2020年)

□堀沢悠子: 山本禮子研究所 → ローザンヌ入賞・クランコ学校入学(2011年) → 卒業(2013年)→ 帰国して一般大学卒 → 米国(2019年) → スタダン(2023年) → 怪我で退団(2024年)

■雨宮瑞希: 服部彩子バレエ → クランコ学校入学(2014年) → 卒業・シュッット入団(2017年) → 半ソリスト(2023年) → ソリスト(2024年)

■澤野葵: 梨木バレエスタジオ → クランコ学校入学(2020年) → 卒業・シュッット入団(2022年) → 半ソリスト(2024年)
2024/12/04(水) 18:18:40.91
クランコ行く人はシュツットに入りたいから行くんだろうね。でも前監督のR・アンダソンはあまり日本人を入れたがらなかった。アンダソン政権では米国人優遇のバレエ団。

森田愛海さんは入団して9年後にプリンシパルになったが、すぐに辞めてしまった。辞めたくなる理由があったはず。T・ディートリッヒが芸監になったのが2018年なので新監督とそりが合わなかったのかも。

雨宮さんと澤野さんは共に東バ系教室出身。今のところ順調に昇進中。
2024/12/06(金) 10:01:37.07
結局のところ
ミュンヘンが名門と言われていても日本人は誰も良い就職ができておらず
クランコもシュツットに入れた3名以外には結果出てないってことよね
ワガノワだって新国立やK以外に海外でご活躍の日本人はいなくない?
2024/12/06(金) 10:53:30.20
世界で活躍できてる人なんてそもそもほとんどいないんだから仕方無くない?
たとえば永久さんならクランコでもワガノワでも芽が出たと思う
2024/12/06(金) 10:54:14.66
海外で就職できるだけでも御の字でしょうに
2024/12/06(金) 13:48:05.96
そういう話じゃないでしょう
今どこに留学すると海外で就職できる確率があがるかっていう話
名門と呼ばれるところに入れてもほぼ無理っていう話
16踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/06(金) 13:58:19.54
子どもの時に基礎からバレエ学校で学んでる子とコンクールで留学した子とでは埋まらない差があるのかな
2024/12/06(金) 16:40:29.41
一握りの海外就職できた日本人を調べるよりも
まず身近な調査から始めたほうがいい
自分の親戚達の身長、等身、肉付きどうなのか
そこからの技術
2024/12/06(金) 19:47:03.90
バレエ学校とくに有名校は天才を高いレベルに昇華させるのが一番の目的で優等生を育てるのは二の次
凡才は大事に扱われない
当人がトップレベルにいられる学校を選ぶほうがいいんじゃない
2024/12/07(土) 00:03:32.74
>>10
●速水渉悟: 稲尾光子バレエスクール → クランコ学校入学(2012年) → 卒業・ヒューストン入団(2015年) → 新国移籍(2018年、階級:ソリスト) → Fソリスト(2021年) → プリンシパル(2023年)
2024/12/07(土) 00:05:34.00
新国プリンシパルはダンサーとして成功。毎演目で主役。永年勤めれば勲章も貰える。
海外で踊っていて新国のオーディションを受けても落とされる人がほとんど。
2024/12/07(土) 00:49:01.11
新国オタヤベェ
22踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/07(土) 13:53:42.23
>>15
ローザンヌ出身者以外で今海外で踊ってる日本人の出身バレエ学校みたらどうだろ
2024/12/21(土) 13:16:16.38
ロシア人の友達が、バレエの国はロシアとフランスだって言ってたの思い出した。
イギリスもロイヤルとかつけて頑張ってるけど、バレエの国じゃないよね、と。

観る側に徹してる身としては、なんか腑に落ちる
24踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/23(月) 02:03:30.91
日本人、プリマ踊れてもコールドは難しい
25踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/23(月) 02:03:30.91
日本人、プリマ踊れてもコールドは難しい
2024/12/23(月) 06:08:18.18
吉田都さんはコールドから始めてプリンシパルまで上った
その方が格好いい
2024/12/23(月) 09:26:49.53
都さんてコールドだったの
あの身長でコールドになれたのね
2024/12/23(月) 09:44:31.70
ヨーロッパはコールドから上がっていくでしょ大体
2024/12/24(火) 11:24:44.77
ピーター・ライトが看板になるの見越して
入団させたでしょ
2024/12/24(火) 17:00:53.86
涼杏・咲希は将来の二枚看板
31踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/27(金) 01:30:44.14
今はロシアのバレエ学校入学許可簡単にでるのでしょうか
ペルミ、ノヴォシビルスクは、下手じゃないけどスタイル難ありの子が行きました
32踊る名無しさん
垢版 |
2024/12/27(金) 01:44:04.62
>>31
入学許可は簡単かもしれない。進級して、ディプロマをもらうのは難しい
2024/12/27(金) 15:16:38.23
最近はワガノワですら
スタイル難ありの子が何人も行けてる
2024/12/27(金) 15:56:04.68
戦費稼ぐのに必死だから
35踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/03(金) 15:24:50.21
日本人でクランコ出世頭といったらスウェーデンでプリンシパルのケンちゃんよ
将来超有望な子はスクール生のベラルーシハーフジャパニーズの子よね
36踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/03(金) 15:33:44.90
後、クランコ卒海外組ではロシアミハにれいなちゃん、田中姉妹は以前姉のみなみさんもミハにいた
後、東欧にいて、よくやまちゃんでっすに出演されてる夢さんもいるね

クランコ出て海外で活躍しているのはスタイルが良い人が殆ど
ケンちゃんは180以上あって、ヒューマみたいな体型
田中姉妹はロシア人並みの170越え細身長身美脚
夢さんは小柄だけど細く手足も長い
37踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/03(金) 15:39:47.62
トウバ 宮川 新大さんもクランコ

スタイルの良い人は海外団に入団されてる場合がおおく
そうでない場合は国内かな?
2025/01/03(金) 15:55:35.50
田中美波、いまどこにいるの?
妹の玲奈はミハのコール・ド
2025/01/03(金) 16:00:51.74
>>36
田中美波さんスタイルは素晴らしいのだけど、
踊りは・・・
2025/01/03(金) 16:03:08.50
どこにいるんだろね
あそこまでの容姿だと日本じゃまず無理だよね
クランコなんだしそこそこ上手に決まってるけど、日本だと舞台で浮きまくりだし、PDDするにも相手がいない
脚も長いから、男性が日本人多型だと長身でも合わないんだよね
2025/01/03(金) 16:08:10.87
>>40
長身の女性は新国にたくさんいますよ
でも美波さんの実力では都さんは契約しないでしょう
42踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/03(金) 16:11:55.30
KのIくん、K辞めてクランコに留学するみたいだけど
ご家族だかファンだか、ロイヤルやマリンスキースレでKのIくん売り込むのは勘弁してよね
もう、酷いったら。。和やかにチャットしているところにいきなりKのIくんネタぶっこんできて下品ったらなかった
2025/01/03(金) 16:17:10.40
クランコに入学イコール一流カンパニーのソリストとはならないからね
KのIくんがいくら長身でも,YAGPで1位だったとしてもファイナル1位ではなく日本の予選とかでの話でしょ?
それを凄い実力だからマリンスキーに入団できるとか言いきっちゃうファン
2025/01/03(金) 17:20:53.53
https://mikhailovsky.ru/theatre/company/ballet/
石井久美子、本日時点ではまだミハの団員一覧に名前がない
入団云々は眉唾だ
2025/01/03(金) 18:39:04.17
石井さんがミハイロフに行くっていう噂があるの?
46踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/03(金) 19:17:52.99
初耳
2025/01/03(金) 19:25:54.50
>>41
新国オタ??
背が高いだけじゃね
背が高く細く頭が小さく足が長く顔のパーツバランスが良くないと
48踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/03(金) 19:27:00.80
出っ歯とか歯並び悪に悪いのも海外じゃマイナス
2025/01/03(金) 20:00:29.36
>>43 共通テスト現代文0点の方ですね
あ 受けたこともないかwwwww
2025/01/03(金) 20:02:54.76
>>45 おりねさん
51踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/03(金) 20:59:46.28
新国オタの人って直ぐ都さんが〜っていうよね
友達でもないくせに
2025/01/03(金) 23:04:33.64
>>50
そうそう、ごめん、石井久美子ではなくて安齋織音の方だった
Оринэ Андзаи
53踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/04(土) 21:19:57.70
>>41
バランスの良いバレエ体型で長身で上手だったら海外で働いているのでは?
田中姉妹、安齋織音、石井クラスは日本じゃスタイス良すぎて浮きまくりでどこも合わない
合う相手もいない、メソッドも違う
54踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/06(月) 00:13:57.80
すると、ベスト身長って165cmあたりかしら??
2025/01/06(月) 00:31:05.92
日本なら165海外なら170が主役にふさわしくコールドもできる万能サイズって感じ
2025/01/06(月) 19:39:57.22
海外でも165あれば、大きいダンサーも小さくても上手いシムキムみたいなダンサーのお相手できるもの
2025/01/07(火) 15:17:52.80
150ない子がアメリカ留学目指してるけどアメリカでも150ないと厳しい?
2025/01/07(火) 19:08:00.47
>>57
140台はさすがに…
プリンシパルになれるような才能なら身長は関係ないけど140台だと群舞に入った時他の人より頭一つは小さいだろうから作品の質的にかなり厳しいものがあるよね
59踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/09(木) 20:53:04.20
PDDの場合、男女の身長差が15〜20cmが理想
女性が165cmあると男性は180cm以上
外国で踊るなら、165cm強、日本で踊るなら165cm弱が理想かな
それから外れると、男性ダンサーを見つけるのに苦労するよね
2025/01/09(木) 23:43:24.57
身長差ってありすぎてもよくないんだよね20センチでギリギリ
それ以上差があるとふたりとも醜く見える
7~8センチ差なら意外と見た目は違和感はない。が今度は体重差の問題が出る
とくに日本人は非力(乗るほうも)
2025/01/09(木) 23:44:49.95
某スペイン人YouTuberが150無いんじゃないかって言われてる
アメリカの小さいバレエ団なら大丈夫なんじゃない?
あのカップルより下手なダンサーも所属してて、アメリカって広いんだなと
2025/01/10(金) 20:35:58.86
時代はかわっているから150くらいって無理でしょう
155はないと厳しいと思う、まともな団なら
アメリカで3流だとしても今はVISA無理でしょう
63踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/12(日) 00:20:36.24
プロになれるのが1%くらいだろうから、背が小さくて、さらに確率的に難しかったとしても、誤差と思う。
2025/01/12(日) 01:48:08.79
スペインの人はそれでも白人で顔がかわいい
多様性は縮小の方向で東アジア人はもっともいらない子になる
2025/01/12(日) 11:12:19.62
パリオペやボリショイの来日公演で主役をアジア人で見たくないわ
2025/01/12(日) 12:00:14.70
マリはいいんかい
67踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/21(火) 13:36:57.17
>>35
移籍したかな❓
68踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/21(火) 14:01:39.66
あと、国内バレエ団の話は大丈夫です
69踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/22(水) 09:18:07.55
>>67
ケンちゃん
ウイーン国立
2025/01/23(木) 14:15:27.16
>>52
織音さんマリインスキーに戻ったんだね
2025/01/23(木) 14:19:48.39
間違えたミハイロフだ
それにしてもスタイルすごい
72踊る名無しさん
垢版 |
2025/01/26(日) 15:15:58.14
織音さんは怪我で帰国して、何年もリハビリしてからの復帰でしょ、凄いよ
ワガノワに留学してマリンスキーに入団しただけあるし、自分に合う場所を知っている
ロシアのバレエ学校に入るのは難しくないとしても、マリンスキーに入団出来るのは奇跡
73踊る名無しさん
垢版 |
2025/02/01(土) 18:50:13.14
教えて下さい
イギリスではロイヤルバレエ団、その次はイングリッシュナショナルまたは、バーミンガムロイヤル、どちらがレベルが高いバレエ団になりますか?
それからそれぞれのその付属校として、イングリッシュナショナルバレエスクール、エルムハースト、
のレベルもバレエ団と同じ位置付けと考えてよいのでしょうか?
学校の特徴なども分かれば教えて頂けると嬉しいです。
74踊る名無しさん
垢版 |
2025/02/11(火) 23:04:00.93
客演数かレパートリーかオケか何を持ってレベルが高いと言うのでしょうね。
75踊る名無しさん
垢版 |
2025/02/14(金) 01:47:19.84
ローザンヌの結果でましたね。
みさなさん、どこに留学(研修)されるのでしょうか。浜崎ほのさんはロイヤルかな。
2025/02/14(金) 02:14:28.80
順位によって選べないこともありますよね?
どれくらい枠があるんだろう
ジュニアは1,2位とほのさんだけか
1位の子はパリオペ志望らしいですね
77踊る名無しさん
垢版 |
2025/02/14(金) 13:49:24.29
>>73
どちらもヨーロッパの中ではそれほど高く無い
スクールも中レベルの子なら誰でも歓迎してくれるよ。
2025/02/15(土) 10:06:52.05
わざわざ海外に行ってまでイジメや仲間外れをしたりする子って
何を学びに行っているのだろう
可哀想な人
2025/02/16(日) 19:04:28.91
なんか親がそういう気があるとそうなり易いのかなと思う
あとは本人の意志より先生や親から幼少から担がれて引くに引けない子とか
周りが眩しくて自分を保てないみたいな

コンクールやってる子でも親が選民主義だったり辞めた子を裏切り者呼ばわりしていると子供自身も視線やら人付き合いの面でちょっとそういう気があるなと感じるわ
80踊る名無しさん
垢版 |
2025/02/21(金) 22:14:27.48
ロイヤルだな
81踊る名無しさん
垢版 |
2025/02/24(月) 03:18:25.27
>>73
82踊る名無しさん
垢版 |
2025/02/24(月) 03:20:27.02
>>73
バーミンガムロイヤルはもともとロイヤルから分かれたもの。
バーミンガムの方がイングリッシュNより上
2025/02/24(月) 08:11:58.38
一時期間ダンサーを雇ってるのはENBだけ
ロイヤル、バーミンガムは全員正団員
公演クオリティもお察し
2025/06/03(火) 13:46:12.66
ベルリンと独占契約とかいってるとこ、人生を豊かにする経験をとかも言ってるけど、短期留学のスケジュールは行くまで不明で授業スカスカ、なのにベルリンの先生はノータッチのパフォーマンスのリハが遅くまであり、毎日睡眠時間4、5時間で無駄な課題やらされてたそうだよ。こんなとこと契約するなんてベルリンも落ちたねえ。
2025/06/19(木) 00:01:27.23
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1577408料)。
目指すはプロ! 幸喜秋音さん、英国の名門バレエ学校に合格 9月から留学へ
2025/06/19(木) 01:05:15.20
なんだエルムハーストか
2025/06/19(木) 02:33:18.12
バーミンガムロイヤル附属だけどエルムハーストからじゃ団に入れない
学校としては名門ではない
2025/06/19(木) 06:18:13.36
沖縄県の新聞だから大目に見てあげましょう
2025/06/19(木) 22:58:38.49
「沖縄では得られない知識や柔軟性を身につけ強みを増やしたい」って書いてあるけど まさに地域性だよね
90踊る名無しさん
垢版 |
2025/06/20(金) 16:41:24.89
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃やで^^!!!!

www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY

あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。

ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑こいつがレプ
91踊る名無しさん
垢版 |
2025/06/23(月) 20:38:17.31
>>84
資金が昔とは全然違うらしいですね
補助金がかなりカットされてます
プリンシパルらもゲストに移行させられ単発契約でコストダウンに
今ベルリンは古典作品は白鳥だけです
2025/06/23(月) 21:16:08.76
>>84はベルリン国立バレエ学校で
>>91はベルリン国立バレエ団の話だね
どっちも昔より価値が下がったということね
2025/06/28(土) 08:36:16.11
ウィーンオペラ座に留学してる子、細いはずなのにそう見えない。プロになれるのかなぁ?
2025/07/11(金) 13:08:48.59
>>84
UNBLANCHEはやめた方がいい
2025/07/16(水) 01:09:59.23
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dance/1717068433/624
亀田智世さん、ライプツィヒのジュニアカンパニーに内定
96踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 13:16:34.51
Kバレエ入団を断ってクランコに留学したハーフの男児、結局どうなったの?
97踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 13:27:14.69
もう一人、クランコに留学している日本人とベラルーシだからロシアだかのハーフの男の子、モスコン銀クランコに留学している日本人とベラルーシだからロシアだかのハーフの男の子、モスコン 
銀とかだった技術、容姿的に有能な子
彼は春にマリンスキーでレッスン受けたみたいだね
マリンスキーに入団するのかね
学生のうちから交際便移動でレッスンだなんて永久さん依頼だな
98踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 13:28:51.64
交際便移動 × 
国際便移動 〇
99踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/26(土) 22:22:37.97
あの芸能人の息子でしょ
100踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 12:05:34.40
デニス君?
101踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/27(日) 19:57:17.39
>>96
普通に学校行ってるよね
来週関西のガラに出るみたい
2025/07/28(月) 17:36:01.65
ちょうと今月のダンスマガジンにクランコススクール載ってた
井上くんなら最終学年の一つ下の学年に編入したとのこと
103踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/28(月) 19:16:58.19
デニス君はモナコ
104踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/30(水) 14:34:06.23
デニス君って身長どうなの?小柄にみえるけど、まだ伸びそう?17歳くらい?
105踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/30(水) 19:28:16.51
二山さんくらい?
106踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/30(水) 20:58:11.39
多分16,7歳だろうけど、小学生みたいな見た目
身体は大人っぽくなってるけど。。。
2025/07/30(水) 21:41:21.64
年はもうすぐ18才 背は…二山さんぐらいもないかもね
大阪万博で自分で振り付けた曲を踊ったんだっけ
クラシックというよりコンテや総合的なダンサーでいくのかも
108踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 00:34:53.44
えええ?もうほとんど成長しないね
二山さんより小さいかなと思って
お母さん物凄く小さいのかね、145とか
お父さんってベラルーシだったか旧それんのどこかよね
もしかして遺伝〇〇〇なのか、たまにジュニアアスリートでもいる
109踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 09:06:19.14
お父さんが小さいよね
110踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 10:00:01.58
>>109
ミクロの世界
2025/07/31(木) 16:57:16.36
森脇崇行さんのインスタの集合写真にいるのを見つけた

口悪いなあと思ったけど、確かにミクロの世界だわ
悪い意味じゃなくて国内でミクロのバレエ団作れそうだと思った ダンサーとしてはレベルの高い人ばかりだよね
112踊る名無しさん
垢版 |
2025/07/31(木) 20:02:39.71
ダンスが物凄く上手いし、楽しみにしてたんだけど、あの身長だと厳しいね。
多分160無いと思う。女性も含め同級生のなかで一番小さい。本当に残念。
2025/07/31(木) 20:28:09.04
モナコって小さい子受け入れないのかと思ってた
114踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/01(金) 21:25:11.45
yag入賞者だからでしょう
それと、入学時は成長期だったんじゃない?子達
それにしても男児の中でも一番小さかった、ジュニアの下の年代の子達
115踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/06(水) 11:43:53.78
モナコって小柄の子(も)多い
ロイヤルのルカとか
ワグマンとか、日本人女性も大きかったのはABTにいったことみさんくらいで、それ以外は永久さんよりかなり小さい
116踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 06:51:36.54
>>115
ルカ ワグマンとはレベルが違う
117踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/07(木) 10:59:09.29
>>115
>>116
ロイヤルのルカさんはロイヤル・バレエ
・スクールの卒業生
ローザンヌ賞に出場後、学校からの招待
でフルスカラシップで留学
2025/08/09(土) 10:47:23.64
>>94
気持ち悪いアカウント始めたよね
誰もあの方に興味ないでしょうに
バレエの経歴も素晴らしくないし
自主練も載せない方が良かったのでは
119踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 19:40:56.12
木下グループの奨学金制度
ロイヤル・バレエ・スクールの日本人の
生徒が対象
2024/2025シーズン
ホワイト・ロッジの受給者  6名
アッパー・スクールの受給者 9名
奨学金の金額はいくらぐらいなのか?
//www.kinoshita-group.co.jp/culture/ballet_partnership/
120踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/10(日) 20:30:04.98
デニスは上手いのにあの体型は勿体無いよね。東京バレエとか引き取ってくれると嬉しいが
121踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 12:57:14.48
杉本奈槻さん、モナコに留学(期間は1年)
杉本さんにはロイヤルバレエ学校からも声が掛かったが
レッスン時間などが多いプリンセス・グレースを選んだ
//mainichi.jp/articles/20250812/k00/00m/040/085000c
122踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 19:55:33.95
ローザンヌの大石くんはよくあれでパリオペ入れたわね
123踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/13(水) 20:09:28.40
5位入賞のジェインが研修・留学の権利を放棄したため、大石くんが
繰り上げで権利を得てパリオペ・バレエ学校に留学できた
ジェインはパリオペの外部入団試験で1位になってパリオペに入団し
た ジェインはプリンセス・グレースの卒業生
124踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 04:08:55.35
でも最初はロイヤルと発表されてたわよね?
125踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 13:07:56.64
大石くんがロイヤルバレエ学校に留学するという正式発表は
なかった
彼がロイヤルバレエ学校の国際的奨学生だったのでロイヤル
バレエ学校に留学するだろうと個人的に思っていた
日本人の男性でパリオペラバレエ学校に留学してパリオペに
入団した人はいない 是非、先駆者になってほしい
2025/08/14(木) 18:34:31.92
>>121もそうだけど、ロイヤルのインターナショナルスカラーは入学に声がかかった訳じゃない
2025/08/14(木) 18:34:33.62
>>121もそうだけど、ロイヤルのインターナショナルスカラーは入学に声がかかった訳じゃない
128踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:52:09.00
ローザンヌで留学の権利を得れば1年間はどのバレエ学校でも
無料で留学できる
ロイヤルは日本人の留学生が多いので日本人の生徒がなじみや
すい
さらに大石くんがロイヤルのインターナショナルスカラーだっ
たので大石くんがロイヤルに入学を希望していると思っていた

杉本さんに関しては毎日新聞の記事の内容だとロイヤル側から
どんな話をされたのかわからない 1年間の学費免除か卒業ま
での学費免除かなどわからない
モナコにしても入学後の成績が良ければ卒業まで学費免除する
ことを約束されているかもしれない
杉本さんはまだ12歳であるからローザンヌとYGPを今後、数回
参加できる モナコからロイヤルやパリオペに転校することも
ありえる
129踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 19:56:38.01
大石くんはテクニックは全然無かったけど、スタイルは良かったし身長も伸びそうな感じよね。
130踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/14(木) 20:30:13.90
インターナショナルスカラーって何?
杉本さんの将来が楽しみすぎる。
2025/08/14(木) 23:24:32.29
高校生ぐらいになると基本的に伸びないよ いいとこ数センチ
例外的に高校生でも伸びる男子もいるけど、堕胎そういう子は幼児の時から大きい
ローザンヌに出てた日本人男子、ジュニアの子は皆小さいなと思って見てた
2025/08/14(木) 23:25:12.37
堕胎ってなんだよ…とんでもない 
「大体」ね
2025/08/17(日) 18:17:35.38
ジュニアこそ大学あってそこそこポテンシャルあればすでに留学生決まってる子多い
特に男子は
2025/08/17(日) 18:20:41.28
失礼
体格です
この部分がそもそもバレエ学校がない日本と韓国中国とは違いますね
韓国中国は体格に恵まれてる子が国内のバレエ学校に行き、ローザンヌに出てくる
日本はバレエ学校ないのでそれまでに海外のバレエ学校目指す
行けた子の半分ぐらいは出てこない印象
特に良い子はフルスカラなどのことが多いのでローザンヌに出る必要がない
135踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/17(日) 19:24:13.56
>>130
インターナショナルスカラーを和訳すれば国際的な奨学生になる
国際的な奨学生は自宅に住みながら、地元のコミュニティで現在のダンス教師と
一緒にトレーニングを行い、定期的にロイヤルバレエスクールで訓練を受ける機
会を提供される 
学期中に1週間、ホワイトロッジに通うことができる また、集中コースに直接入学
することもできる
学期中の授業料は無料である
ロイヤルバレエスクールは、可能な限りホワイトロッジに宿泊施設を提供する 
奨学生の家族は、航空運賃とその他の費用をすべて負担する
杉本さんと大石くんが該当する
//www.royalballetschool.org.uk/train/dancer-training/international-scholars-programme/
136踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/17(日) 19:49:47.29
>>131
ローザンヌ出た子でいうと脇塚くんと淵山くんあたりは結構身長伸びなかった??
2025/08/17(日) 22:24:54.35
背が高いイメージはないな
2人ともイギリスのバレエ団にいるけど
138踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 09:26:13.25
ハーフの男の子も行くんだね。パリ・オペ
139踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 22:47:26.87
山田優七ちゃん、寺田羽那ちゃん、永井咲良ちゃんがYGPオーチャード・ガラに出演します
永井咲良ちゃんはどこに留学するんだろう?
140踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/27(水) 23:20:41.06
>>138
スタイル抜群だよね
踊りは???
141踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 10:34:49.35
>>138
>>140
調べたけどわからなかった
お名前は?
142踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 14:26:00.12
>>141
今年のジャパンカップで2位だったハーフの男の子だよ。
143踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 20:29:51.59
>>142
ありがとう
母親が日本人で写真家なんだ
パリオペに入学することをどうやって知りました?
スカラーシップはもらえました?
144踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/28(木) 20:58:22.15
>>143
本人のインスタのストーリーに出てたから。うらやましいなぁと。
145踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/29(金) 09:04:30.33
>>143
叔父さんが甥が留学するってスレッドに書いてたよ

ジャパンカップで短期はいくつか出てたけど、踊りはそんなに
叔父さんもすらっとした方だった
146踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/30(土) 00:15:40.56
山口ハーフちゃんワガノワ行ったね
2025/08/30(土) 16:36:17.43
>>146
166cmかぁ
まだ伸びるかもしれないね
148踊る名無しさん
垢版 |
2025/08/31(日) 05:20:59.36
>>84
短期のスケジュールが現地に行かないとわからない(参加者に知らされない)のはAも同じだよ
Uだけの話ではない
2025/08/31(日) 09:42:50.53
>>148
UはAより格段にヤバいのは確か
真夜中まで課題やらせて睡眠3時間とかなかった
150踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/01(月) 12:48:25.59
>>149
課題とかあんのか
睡眠不足で怪我したらたまったもんじゃないな
2025/09/02(火) 11:31:33.17
>>150
どうでもいいワークシートに、夜いきなり何しに来たのか動画撮影しろとかで寝られない日があったみたい。それでも早朝5時起きで全員で移動。昼過ぎまでレッスンない子も移動。

怪我しても付き添い1人で対応不可。

交通費は超いい加減で子供無料を使ってほとんど払ってないのに親には連絡もなく子供たちから徴収。

ベルリン留学したとわかるような写真や動画はゼロ。先生とのツーショや現地の生徒先生を含めた集合写真もなし。やたら顔アップの背景ぼかし写真ばかりグループLINEに届く。
152踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/10(水) 23:39:09.83
ベルリン国立から帰国したFちゃん、サンフランシスコバレエに行ったのかな。
9月から海外留学組は出国ラッシュ少し落ち着いた?
2025/09/13(土) 13:55:11.31
國立桃菜フローラちゃんをFちゃんとは呼ばないよね?
2025/09/13(土) 14:16:01.61
桃菜ってなんかよく聞く名前だと思ったら
すかいらーくか
155踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/21(日) 23:10:07.65
ロイヤル・バレエスクール
短期ワークショップ「ジャパン・インテンシブ・コース」
開催日:12月19日〜21日
このインテンシブに参加したことがきっかけでロイヤル・バレエ・スクールに留学した栗原ゆうさんのインタビュー
(木下グループのHP)
2025/09/22(月) 02:30:50.77
ちょっと親心で書いとくけど日本のバレエの先生やバレエ関係者と会話する時にパリオペと言うワードを使うと印象悪くなるから、大人相手の時はパリオペラ座かオペラ座(昔からのバレエ界での呼び方)のほうが無難
なんで印象悪くなるかと言うとパリオペという呼び方はこの悪名高い匿名掲示板のファンが発祥
つまりこの掲示板をこの子は使ってるのね、と思われる
2025/09/22(月) 02:33:31.28
オペラ座エトワールのオニールが「オペラ座だ」といつも言ってるのだから従ったほうが良さそう
2025/09/22(月) 07:54:54.05
>>156-157
@ Opéra National de Bordeaux もあるから「オペラ座」だけでは
パリなのかボルドーなのか判別がつきにくい

A 日本語では浜田幸一を「ハマコー」のように二つの語の先頭2音
をくっつけて一語にする呼び方が慣例的に受け入れられている

⇒ Opéra national de Paris の “national” と前置詞“de”
を省いて順序をひっくり返し、最初の二音をとって「パリオペ」
と呼ぶ省略法にもそれなりに妥当性がある
2025/09/22(月) 08:01:27.58
先生方もオペラ座と呼ぶね。バレエ関係者の中で大昔からやオペラ座=パリオペラ座が常識になってるからでしょ
ボルドーは普通にボルドーと呼んでますね
2025/09/22(月) 08:28:52.54
日本語的には花といえば桜
それと同じで説明なくオペラ座といえばパリオペラ座を指すのは当然の流れ
オニールはどうでもよ
161踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 10:05:39.82
パリオペの大失敗、あるいはオーレリの大失敗とも言えるが、それはパクをエトワールにして今やパクがパリオペの顔になっていること
あのレベルの顔でも技術が良ければエトワールになれることが世間に知れてパリオペのブランド力が下がった
パリオペという軽い呼び名に違和感がなくなった
2025/09/22(月) 10:30:29.45
顔しか見てない人ほんと…
2025/09/22(月) 11:30:14.82
留学スレなのに非常に狭い日本固有の話をしてるね
笑える
2025/09/22(月) 11:40:09.43
ハマコーって
2025/09/22(月) 12:40:19.02
五月女翔子 → サヲショー
166踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 16:09:20.55
>>165
アントワープ・ロイヤルバレエ学校という2流校を卒業している
普通に考えて新国にストレートで正式入団は難しい
しかし、日本レベルで容姿が良いことに加えてJIBF2024冬季の高校生部門で1位になっている
新国の研修所の弱さは女性ダンサーの顔が良くないこと
2025/09/22(月) 16:54:48.00
新国立の研修所は色んな意味でその二流校以下だからねえ
2025/09/22(月) 19:09:42.27
>>166
> 新国の研修所の弱さは

桜子ちゃん可愛いでしょ
169踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/22(月) 19:26:07.48
>>168
https://www.nntt.jac.go.jp/ballet/upload_files/22_sanpei_300400.jpg
170踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/23(火) 23:07:09.94
>>168
>>169
ダンサーを目指せる資質の良い子供は行けるなら海外留学したい
そのため、トップ層は新国の研修所に行かない
新国の研修所の女子は美しいというよりはかわいいのレベルの子が多い
桜子ちゃんはかわいいが美しいとは言い難い
2025/09/24(水) 00:26:45.65
>>159
オペラ座はオペラ座でしょ
パリオペと呼んでるのは5ちゃんねらーだけだよ
ファンが勝手に言い始めたらしいよ
2025/09/24(水) 13:55:22.58
新国立の研修所は微妙な子ばっかり
173踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/26(金) 11:56:23.29
小学生の高学年でロイヤルバレエ学校に留学した重岡菜花さんがYGPガラに出演
現在、アッパー・スクールの3年生
10月12日 15時/18時30分 オーチャード・ホール
174踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 17:02:47.71
ロイヤルバレエ・アッパースクールの日本人生徒の在籍状況
第1学年 女性3名(うち、YAGP2位 1名、ローザンヌ第7位 1名)
第2学年 女性3名(うち、YGP1位 1名、YAGP TOP12 2名)
第3学年 男性1名(2020,2021、2022 YGP 1位)女性3名
2025/09/30(火) 20:08:02.27
コロナ禍シンフォニーコネ枠 3名
176踊る名無しさん
垢版 |
2025/09/30(火) 22:04:43.63
>>175
シンフォニーから4名(第1学年1人、第2学年1人、第3学年2人)
アッパー・スクールに進学できたからシンフォニーの先生たちはほっとしているかな?
あるいは当然と思っているかな?
今はロイヤルの研修生になれるか、一流のバレエ団に入れるかという段階
2025/10/01(水) 09:58:36.61
ホワイトロッジから1人上がらなかったよね
それでも1年に3人いる?
178踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 11:34:48.36
>>177
ホワイトロッジの最上級クラス(11学年)に3人いた
ホワイトロッジから2人(2021YGP2位と2023YAGP2位)が上がってローザンヌ入賞者が編入した
東アジア人は日本人3人と韓国人1人(ホワイトロッジから上がった女性)ともう1人(編入した女性)
最後の1人は容貌から韓国人かな?と思う
2025/10/01(水) 14:41:10.46
唯一それなりの結果を出してから入ったシンフォニーの子がその学年なのか
180踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/01(水) 22:25:10.40
>>178
最後の1人は韓国人
2025YAGP2位
Sunhwa Arts High Schoolの高2生
181踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 16:23:52.06
旅団みたいなバレエ団だと日本にいても必要に応じて呼ばれたりするのかな

自分たちの劇場がなくて常に海外回ってる感じのところ

それだと契約社員とかアルバイト的な感じになるんだよねきっと
2025/10/07(火) 16:52:04.93
ABTもツアーバレエ団よ
必ずしもバイトや契約団員みたいになるわけではない
183踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/07(火) 21:02:31.27
ありがとうございます
いろんな形があるなと思った
団のある国に滞在しないといけなかったら正直固定給出ないと就労ビザ降りない限りはやっていけないよね

旅団に就職だったら下手な話、日本でお稽古してても良いのだろうか
184踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/17(金) 23:08:34.08
知り合いのお嬢さんがコンクールに出て、ポーランドやカザフスタンへの参加権を頂いたそうな。
だけど行かないっていうのですが、何故なんですか?
私からすれば、旅行にいくにはマイナーな国だけれど、バレエをするにはとても良さそうな国に思えるのですが。
2025/10/18(土) 00:24:13.91
バレエ学校としてのレベルが低いから
186踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 08:45:25.61
バレエ学校っていってもレベルが全く違うからね。
ミラノスカラ座とか一見凄いーって思うかもしれないけど、そこにいる生徒は夏休みにモナコのサマー参加しに行ったりしている。
留学するのだって、是非うちにきて欲しいとエリート枠で入学するのと入学許可もらってお金払って入学するのとでは全くちがう。
187踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/20(月) 13:27:12.22
>>184
旅行したけど楽しかったですよ
文化が混ざり合っていて建築も素敵でした

バレエをどの水準でやるのか…なんじゃないですかね

「バレエで海外に行った」というのを勲章に生きていたいのか
トップに上り詰めてやるという意気込みで行くのか

前者だったら多分どこでもいいんじゃないかな
2025/10/20(月) 14:55:22.59
>>184
行けば絶対に勉強になるとは思うし、
行けるならいただいた参加権全部行使したいけど、そういうわけにもいきません
189184
垢版 |
2025/10/20(月) 21:07:47.16
コメント有難う御座います。
学校によって違うんですね。うちはまだまだ娘が小さいので、知り合いのお姉さんたちがせっかく賞を頂いたのになぜ行かないのかわからなくて。うちの娘の場合は思い出に行って、仰るように「バレエで海外に行った」というのを勲章に生きていくくらいで良いかなと思いました。
実際に行った方の感想を聞いてみたいですね。いわゆる「バレエ学校としてのレベルが低い」というのはレッスン内容がレベルが低いのか、バレエの世界での立場が低いのか。ただ、その学校をいったことでスカウトされて、もっと上の学校?バレエ団に行けたりするものなのでしょうか?
2025/10/21(火) 19:04:16.76
日本の中学受験や大学受験と同じように考えたらいいんじゃないでしょうか。
191踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/22(水) 15:56:04.69
旅行で試しに行ってみたらいいんじゃないですかね?
ポーランドとかカザフスタンだとバレエなんて微塵にも感じないけれどバレエの教育機関があるなら、アジアで日本舞踊が文化の日本で習うよりは数倍良いだろうし

でもどうしてバレエを学問として学び、職業にしたいのにバレエの国ではないところへ学びにいくのかは、理解しかねます
192踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 13:32:57.60
皆様、回答有難う御座います。
教室のお姉さん達保護者の方に聞いてみたら、バレエが有名でない国のスクールに留学し、そこでドイツやオランダのスクールやバレエ団に入ることを狙っていくのもありだけど、現地の人に比べて高いお金を払うんだから最初から狙っている学校に入れたいよね、との回答でした。
なので、ここで仰るように中受見たいな感覚で、次へのステップの一つに過ぎないという扱いかもしれないし、アジアの日本人指導の教室でレッスンするよりはマシって感覚なのかな?と思いました。
193踊る名無しさん
垢版 |
2025/10/25(土) 13:47:05.62
>>186
イタリアもトップ層はオペラ座スクールへ行きますね
ワジーエフ芸監時代はロシアへのルートもありました
2025/10/25(土) 18:44:50.26
>>192
ママ主導で進めると可哀想なことになるから
あくまでも娘さんが望んだらにしてあげて
小さいから理想が高く希望持っちゃうんだろうけど
2025/11/24(月) 12:01:46.61
https://x.com/yamadachiharu/status/1990973146955182400
バレエ上手い子は頭いい
196踊る名無しさん
垢版 |
2025/11/24(月) 13:28:15.19
最近のベルリン国立バレエ学校、
昔の厳選された学生たちを知っていると、
ちょっとしたジェネリック・ベルリンに成り下がってるわー。

あのベルリンが、こんなに分かりやすく“時代の流れ”に乗るとは…。
名門もいろいろ大変なんですねー。(棒読み)
197踊る名無しさん
垢版 |
2025/12/02(火) 12:52:26.33
>>191
旧ソの影響の強い国だからロシアバレエだよ
2025/12/12(金) 13:04:39.49
うーん…って感じ…

だって実際見たらボリショイやマリインスキーからかなり質が落ちるよね…

ロシアバレエとはなんぞや?
という
2025/12/12(金) 23:41:33.53
ワガノワスタイルと書いてあってもロシア以外の国にはあくまでなんちゃってワガノワだからね
200踊る名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 04:56:47.35
>>53
石井、安齋、田中姉妹は全員170あるかないか微妙な身長だから浮かない。新国じゃなくても珍しくないよ。一昔の話では?
2026/01/03(土) 11:02:26.72
>>200
田中美波さんはバレエの表舞台から消えました
202踊る名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 15:05:46.54
「日本人はワガノワ修了 → ロシア地方(弱小)バレエ団 → 数年で帰国」
というルートは**事実上“典型パターン”**です。例外はごくわずかです。

対象は ワガノワ・バレエ・アカデミー 修了者。

なぜこのルートになるのか(構造的理由)
@ 修了=一流団就職では「絶対にない」

ワガノワ修了生の受け皿は極端に限られる

トップ層は

マリインスキー

ボリショイ

ミハイロフスキー
などに内部優先配属

外国人(日本人)は最初から選外

👉 日本人に残る選択肢は
地方・小規模・財政弱体のバレエ団のみ

A ロシア地方団は「踏み台」ではない

多くの日本人が誤解する点です。

ロシア人にとって
地方団 → 上位団
はほぼ不可能

外国人はなおさら
203踊る名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 15:06:28.25
👉
「数年いれば引き抜かれる」ことは起きない

B なぜ“日本人は入れてもらえる”のか

これは能力ではなく政治・経済的理由。

日本人は

真面目

文句を言わない

途中で辞めない

スポンサー・親の金がある

地方団にとっては
安くて扱いやすい即戦力

👉 つまり
「使われる側」ポジション
204踊る名無しさん
垢版 |
2026/01/03(土) 15:06:54.68
C ロシア国内での“昇格ルート”が閉ざされている

国籍

人脈

ロシア国内コンクール歴

軍・文化省との関係

これらがない外国人は
どれだけ踊れても上に行けない

👉 数年で悟る
「ここに未来はない」

なぜ最終的に「帰国」するのか
A. キャリアが詰む

年齢が上がる

役が増えない

給料は低い

怪我リスクが高い

👉 消耗戦

B. 日本では「経歴が化ける」

日本に戻ると評価は一変。

「ワガノワ修了」

「ロシア団所属経験」

👉
実力以上にブランド価値が跳ね上がる
2026/01/03(土) 15:44:48.33
谷の○○□□□さんは現地のバレエ団を解雇されたと言っていた
踊りふにゃふにゃ
206踊る名無しさん
垢版 |
2026/01/22(木) 15:13:45.39
そういえば、ボストンだかヒューストンバレエの入団オファーを断ってボリアカに入学した男児?と同一人物かな??
クラファンで顔出しで援助依頼してたけど、どうなったの?
正直いわせてもらう、資金面考えなかったらボリアカに留学したいと思う子は他にもいるでしょう
でもリスクを考え断念する
クラファンの子はリスク考えなかったのかな
入学早々に資金援助を求めるなんて、例え一瞬援助があっても尽きたらまた依頼となるだろうけど、毎回毎回寄付してもらえるかはわからないよね
結局、リスクを考え奨学金が適応されるところに奨学金で留学する子が殆どだよね
2026/01/22(木) 17:37:27.47
男の子にとってボリショイって特別なんかね
世界一マッチョなバレエ団
2026/04/01(水) 09:49:03.99
https://www.instagram.com/reel/DWjj1-Jjn6q/
モナコで生徒振付作品発表会 (Monaco Info)
2026/04/22(水) 23:17:11.02
https://www.youtube.com/watch?v=ZXkMmHiM9_4
モナコで学年末試験が行われた (Monaco Info)
210踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:33:25.59
武田詩子さんがモナコを卒業した
入団予定のバレエ団は不明だ
https://www.instagram.com/p/DZ1qC2RqSij/
モナコの家庭的雰囲気がよく伝わっている
211踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/23(火) 11:39:15.11
>>210
トップ卒業ですよね
20/20の賞名書をもらってる
この人は結構期待の星なのでは
2026/06/23(火) 11:41:49.71
>>211
補足
20点中20点の満点で、卒業証明書をもらったんですよね?
2026/06/23(火) 11:45:15.66
だったらなぜ留年したのか
昨年は江見紗里花の同級生だった
2026/06/23(火) 11:46:45.36
モナコモナコと馬鹿騷ぎする人が多いが・・・
215踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/25(木) 11:35:07.87
確かに
もはや、大したことない学校になってるし
2026/06/25(木) 13:03:21.79
英国人から見るとモナコって胡散くさい国なのよ
だからロイヤルはモナコ卒業者を基本的に採用しない
2026/06/25(木) 13:42:07.36
英国人はきちんとしてるから、日本のお教室できっちり学んできた人を採用するわよね
218踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 14:21:22.28
>>217
笑える
219踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 14:25:38.98
>>218
そうだよ
街中の商店街の中にあるお教室でそのままロイヤルに行けばいいんだよ
モナコやロイヤル、ワガノワなんかで学んだら、バエエ下手くそになるよ
2026/06/26(金) 14:45:13.12
金子さんは吹田市の教室からロイヤルへ直接入団した
小林愛里さんは田園調布の教室からバーミンガムに入団した

モナコからロイヤルやバーミンガムに入団した日本人はいない
2026/06/26(金) 15:10:48.08
そりゃイギリスみたいなバレエの裏街道行くよりパリオペやマリインスキーに入団する方が勝ち組よ
222踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 15:27:25.57
>>219
くっそ笑える
223踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 15:31:16.54
>>220
小林さんはベルギーに留学してるよ
224踊る名無しさん
垢版 |
2026/06/26(金) 23:43:06.51
>>220
日本人に限る必要性がわからない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況