Kindle、Kobo、PocketBook、Onyx、Boyue などの電子ペーパー・電子ペーパーモードを搭載した
反射型画面の電子書籍端末について情報交換をするためのスレッドです。
電子ペーパーを搭載したハイブリッド・多機能端末についても扱います。
TCL製品はスレチなので禁止
荒れる原因となるのでコテハン禁止。sage進行。
電子ペーパー - Wikipedia:
http://ja.wikipedia....BC%E3%83%91%E3%83%BC
【代表的な電子書籍端末】E-book Reader Matrix wiki
http://wiki.mobilere...E-book_Reader_Matrix
透過型液晶や有機EL、TCL製品などの発光型画面はスレ違いなので、
それらのみを搭載する端末については以下関連スレでお願いします。
●電子書籍端末としての機能を持つ全ての端末についての情報交換総合スレはこちら
【元祖】電子書籍端末総合【復活】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dgoods/1294455564/
●電子書籍全般については次の板
https://rio2016.5ch.net/ebooks/
●Apple製品はこちら
https://fate.5ch.net/ios/
前スレ
【E Ink】電子ペーパー端末56
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dgoods/1690662932/
【E Ink】電子ペーパー端末57
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dgoods/1713142284/
【E Ink】電子ペーパー端末58
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dgoods/1734257721/
【E Ink】電子ペーパー端末59
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@3周年
2025/06/29(日) 17:26:16.27ID:5aEz4gjK2025/06/29(日) 17:47:51.42ID:8akKZF6u
NG推薦ワード
ネクストペーパー nxtペーパー
ネクストペーパー nxtペーパー
2025/06/29(日) 21:41:25.67ID:fbWdnSPb
nxtpaperの7~8インチ出してくれたら面白いんだけどなぁ
4名無しさん@3周年
2025/06/30(月) 04:36:53.79ID:Zh6bf9+t >>3
失せろウスノロ
失せろウスノロ
5名無しさん@3周年
2025/06/30(月) 11:21:53.62ID:9L8EerGf >>3
11インチは重いね
ただこの大きさは漫画を読むのに最適な大きさ広さの画面。
値段がカバーとペン付きで36000円は激安。
einkモードはipadproで漫画読むより目は疲れないよ
kobo sageも使ってるがフロントライトつけて読むと似たような見た目にはなる
11インチは重いね
ただこの大きさは漫画を読むのに最適な大きさ広さの画面。
値段がカバーとペン付きで36000円は激安。
einkモードはipadproで漫画読むより目は疲れないよ
kobo sageも使ってるがフロントライトつけて読むと似たような見た目にはなる
6名無しさん@3周年
2025/06/30(月) 16:22:05.97ID:tdK4Lem72025/06/30(月) 19:06:26.16ID:pp5YhKuw
汚言症の原理主義者がおるなー
もうちょっと言い方考えれば良いのに
もうちょっと言い方考えれば良いのに
8名無しさん@3周年
2025/06/30(月) 20:20:10.14ID:C7r5nsDw NXTPAPERはんも良い製品出しはったんやから、もっと自信持ってよろしいんになぁ
2025/06/30(月) 20:35:40.85ID:akAhMjHv
似非京言葉使ってるって事は
10名無しさん@3周年
2025/06/30(月) 22:58:43.05ID:y9W6wWsX ここでちょっと罵ってもなにか一般的真理を伝えても
何十年も育てた自分脳に従ってるヤツを変えられるわけもない
面倒でもいちいちNGするしかない
何十年も育てた自分脳に従ってるヤツを変えられるわけもない
面倒でもいちいちNGするしかない
11名無しさん@3周年
2025/07/01(火) 01:12:29.11ID:A00J7TKg >>7
高卒?
高卒?
12名無しさん@3周年
2025/07/01(火) 01:13:15.43ID:A00J7TKg >>8
安物液晶
安物液晶
14名無しさん@3周年
2025/07/01(火) 22:20:32.08ID:gJD4SEe32025/07/01(火) 23:53:52.16ID:gJPemS4B
だから似非ってつけてたやん
16名無しさん@3周年
2025/07/03(木) 20:08:51.64ID:Id2inTPg 前にm8でpdfの分割表示できないと書いたけど嘘でした
これを
https://i.imgur.com/lZbs29G.jpeg
こんなふうに設定して
https://i.imgur.com/SWcFeHv.jpeg
こう読めます。
https://i.imgur.com/p1uO0Oi.jpeg
これを
https://i.imgur.com/lZbs29G.jpeg
こんなふうに設定して
https://i.imgur.com/SWcFeHv.jpeg
こう読めます。
https://i.imgur.com/p1uO0Oi.jpeg
18名無しさん@3周年
2025/07/07(月) 21:32:56.76ID:3HD4oOA0 過去にAmazonのプライムデーとかでbigmeの製品が対象になったことがあったでしょうか?
2025/07/11(金) 00:54:58.44ID:deATpMig
今丁度セールしてる
そんな安くないけど
そんな安くないけど
2025/07/11(金) 15:04:49.26ID:knZN8u6P
kindle買え
21名無しさん@3周年
2025/07/12(土) 01:45:16.94ID:dNiRvIVr Gallery 4って、いつ頃出るの?
2025/07/15(火) 18:07:07.84ID:WIc6KsMR
電子ペーパーが急拡大、更新可能な広告やポスター まるで印刷物
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10896/
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10896/
23名無しさん@3周年
2025/07/16(水) 11:41:35.67ID:jpAxR6eJ クアデルノアップデート修正版やっときたよ
24名無しさん@3周年
2025/07/16(水) 12:11:47.57ID:tN50MllX アプデ待ってる最中にSupernoteに乗り換えちゃったよ
25名無しさん@3周年
2025/07/20(日) 07:03:18.81ID:7hKxeF0H クアデルノのカラーいらんから、モノクロ版のA4をモデルチェンジしてくれ
26名無しさん@3周年
2025/07/21(月) 16:15:34.11ID:+7HK8ENo 18日到着のB7、デフォで2.5.2が入ってて
今日2.6.0が降ってきた
今日2.6.0が降ってきた
2025/07/21(月) 16:18:29.19ID:RJULgA6T
28名無しさん@3周年
2025/07/21(月) 17:34:04.88ID:+7HK8ENo2025/07/21(月) 17:55:50.85ID:RJULgA6T
2025/07/21(月) 18:36:01.29ID:89eHJ77D
2025/07/21(月) 22:27:10.47ID:RJULgA6T
2025/07/25(金) 04:49:41.04ID:Fd6JHHSE
色付きKindle国内で出るってよ
33名無しさん@3周年
2025/07/25(金) 06:31:04.64ID:dvW2DxsF 値段にも色を付けておきましたとよ
35名無しさん@3周年
2025/07/25(金) 08:46:14.38ID:tIrJEkti >>32
まだイロモノだしなぁ
まだイロモノだしなぁ
2025/07/25(金) 08:58:05.49ID:CjvxMunB
色眼鏡で見てはいけない
2025/07/25(金) 14:19:26.65ID:Dxm4ebAR
冷房効きすぎぃ!
38名無しさん@3周年
2025/07/25(金) 20:14:06.03ID:J03Egix8 Bigmeに6インチ来るじゃん。
2025/07/26(土) 08:42:49.37ID:YDwJO1K6
colorsoftはUS$249.99がJPY39,980だもんなあ高いなあ
でもさっきポチってしまい今夜届く
楽しみ
でもさっきポチってしまい今夜届く
楽しみ
2025/07/26(土) 12:06:03.67ID:OWso+ap4
koboと大差ない仕様だと買うのをためらう
41名無しさん@3周年
2025/07/27(日) 09:51:44.39ID:Ar7xyqoQ Kindle Colorsoft
白黒300ppi
カラー150ppi
これも安物カラーだな
白黒300ppi
カラー150ppi
これも安物カラーだな
2025/07/27(日) 15:49:26.70ID:ZLjCT8H/
そもそも独自OSなので…
45名無しさん@3周年
2025/07/27(日) 21:06:53.91ID:D8KmfHAt >>44
winterまだできるんか
winterまだできるんか
46名無しさん@3周年
2025/07/27(日) 22:54:56.47ID:cMrRHP++2025/07/27(日) 22:56:37.61ID:fzLsnga3
10インチはプレミアム価格になるからなぁ
2025/07/27(日) 23:13:30.25ID:ZLjCT8H/
23インチのモニターとか提供案件来たらうひょー!ってなるわな
いやブログもツイッターもやってないし可能性ゼロだけど…
いやブログもツイッターもやってないし可能性ゼロだけど…
2025/07/27(日) 23:56:48.48ID:ruC50d+x
やれ
2025/07/28(月) 01:44:58.23ID:mbcpcf29
はい
2025/07/28(月) 21:52:17.14ID:TW3XPXef
52名無しさん@3周年
2025/07/29(火) 21:33:17.27ID:v52jCIRP 脱獄しても別の電書アプリいれたりはできないんだよね
2025/07/29(火) 22:03:38.28ID:b6ge5ooT
アンドロイドの野良アプリを入れれば良い
54名無しさん@3周年
2025/07/30(水) 15:31:04.77ID:n+DD19vl えっじゃあkindleでebjとかDMMブック使えるの?
2025/07/30(水) 15:51:34.50ID:7ZmfKgbE
野良アプリで対応してるのがあれば当然使える
2025/07/30(水) 17:35:44.79ID:8CxGsodS
頭おかしいの来てんね
2025/07/31(木) 10:50:19.02ID:/2wdbDxC
B751Cアプデで急に美麗になってビビった
ひさいぶりに使ったからかもしれんけど
ひさいぶりに使ったからかもしれんけど
2025/08/01(金) 19:07:33.50ID:K2idojT6
ずっと思ってるんだけどさ
ワイヤレス充電要るか?
ワイヤレス充電要るか?
2025/08/01(金) 19:33:02.14ID:zYkrYTyk
イラネ
内部でモジュールがかさばる
USBがMicroB主流だった頃はまだ擁護できた
端子の摩耗が早かったから
内部でモジュールがかさばる
USBがMicroB主流だった頃はまだ擁護できた
端子の摩耗が早かったから
2025/08/02(土) 07:08:18.90ID:fe57eF8u
この機種はそんな感じないけど、最近は有線だと充電早すぎて本体熱持ったりするから、
ワイヤレスのほうがゆっくり充電できて逆にバッテリーに優しいかもわからん
ワイヤレスのほうがゆっくり充電できて逆にバッテリーに優しいかもわからん
2025/08/02(土) 13:18:45.66ID:ABNSvdIO
タイプAポートにA-Cケーブルで充電すればいいのでは
63名無しさん@3周年
2025/08/04(月) 03:50:04.45ID:o5qgvV34 Meebook M8 デフォルトランチャー(ホーム画面)普通に変更できますね。Smart Launcher にして壁紙も設定しました
ちっちゃいのも欲しくて M6C 気になってる。すごく遅そうなので躊躇してます。
ちっちゃいのも欲しくて M6C 気になってる。すごく遅そうなので躊躇してます。
64名無しさん@3周年
2025/08/04(月) 13:21:20.23ID:Mgzgassv bigme B7のアップデートが失敗で更新できない
おま環?
おま環?
2025/08/04(月) 16:19:55.04ID:MXvl8ZlB
あのおばさん、まだ生きてるんかのぅ…
もう老人ホームとかかな
もう老人ホームとかかな
67名無しさん@3周年
2025/08/04(月) 19:54:15.62ID:WFRS3mRs68名無しさん@3周年
2025/08/04(月) 20:02:55.82ID:ROLUOOfo アプデでSDの中身消えるって言ってた奴もいたけど消えたことねーぞ
普通に外れ個体なんじゃ
普通に外れ個体なんじゃ
2025/08/04(月) 20:12:55.02ID:R80gnrAM
2025/08/05(火) 03:57:32.21ID:SQ1wFOzT
71名無しさん@3周年
2025/08/05(火) 06:53:15.84ID:2IyXbiCm B7、初期化してアップデートしました、みなさん返信ありがとう
ホームのアイコン並びをバックアップできないものか
ホームのアイコン並びをバックアップできないものか
72名無しさん@3周年
2025/08/06(水) 01:48:15.91ID:2QpX97cH M6C 検討してたけど 今度出たB6 Color 安いし買おうかな
黒以外は月末発売開始予定か
黒以外は月末発売開始予定か
73名無しさん@3周年
2025/08/07(木) 22:35:20.41ID:Cui+as3I B7ってPovo回線で問題ないですか?
2025/08/08(金) 00:39:31.13ID:qDH273yz
>>73
PovoのSIMじゃないけどMVNOのau回線のSIM挿して確認したけど
B1(2.1GHz)、B3(1.7GHz)、B28(700MHz)、B41(2.5GHz)は掴めたよ
Povoでも大丈夫だと思う
※ B11(1.5GHz)とB18/26(800MHz)はB7が対応してない
PovoのSIMじゃないけどMVNOのau回線のSIM挿して確認したけど
B1(2.1GHz)、B3(1.7GHz)、B28(700MHz)、B41(2.5GHz)は掴めたよ
Povoでも大丈夫だと思う
※ B11(1.5GHz)とB18/26(800MHz)はB7が対応してない
75名無しさん@3周年
2025/08/08(金) 09:28:29.41ID:JpGSCIuL2025/08/08(金) 21:16:28.83ID:99J2qRui
B7と狙ってるミニPCが価格被っててどっちを取るか迷う…
両方買うほど余裕はない
両方買うほど余裕はない
77名無しさん@3周年
2025/08/08(金) 22:28:35.50ID:DUL44RCt ここに書くくらいだからB7買うのが正解
7872
2025/08/09(土) 00:30:54.44ID:+0XK2HAq 文才ないので箇条書き
・B6Color注文しちゃいました。白選んだので出荷は月末予定
・画面下の馬鹿げた固定ボタンとかOSの仕様とか我慢できるといいなあ
・ホントはMeeBook M6C欲しかったが価格差はともかくAndroid11が古そうで
固定ボタンは無しか普通にバックボタン、ホームボタン、とかにして欲しかったなあ。
あとパワーオフ壁紙の画像変えられないとか可愛げがなさすぎる。
・B6Color注文しちゃいました。白選んだので出荷は月末予定
・画面下の馬鹿げた固定ボタンとかOSの仕様とか我慢できるといいなあ
・ホントはMeeBook M6C欲しかったが価格差はともかくAndroid11が古そうで
固定ボタンは無しか普通にバックボタン、ホームボタン、とかにして欲しかったなあ。
あとパワーオフ壁紙の画像変えられないとか可愛げがなさすぎる。
2025/08/09(土) 03:03:04.81ID:z0rMyU0T
あれ、そういえばB7ってボタンじゃなくてナビゲーションで操作できますよね?
いやレビュー記事でボタンじゃないのは確認してますけど
ナビゲーション操作出来なかったら苦痛なんですけど
いやレビュー記事でボタンじゃないのは確認してますけど
ナビゲーション操作出来なかったら苦痛なんですけど
2025/08/10(日) 01:12:31.98ID:bZcff8jc
>>79
3ボタンのナビゲーションバーは使えない
ジェスチャーナビゲーションは使用出来る
他に画面上に丸く居座るナビゲーションボールでの操作も可能
※ナビゲーションボールは画面の左右どちらかに寄せれば極小化できる
3ボタンのナビゲーションバーは使えない
ジェスチャーナビゲーションは使用出来る
他に画面上に丸く居座るナビゲーションボールでの操作も可能
※ナビゲーションボールは画面の左右どちらかに寄せれば極小化できる
2025/08/10(日) 01:16:32.26ID:kWeT0ZZ4
2025/08/10(日) 04:15:08.82ID:bZcff8jc
>>81
「E-Ink端末ならでは」ってのは違います
端末作ってる各社が、独自UIの実装でやりたい放題してるだけです
Bigme社の場合、3ボタンナビゲーションバーを故意に殺してます
Onyx社のBOOXは機種にもよるけど、ナビゲーションバーがありますが、3ボタンを拡張して5ボタンになってます
MeebookはM6Cしか確認出来てないけど、システムバー上に3ボタンを重畳してます
「E-Ink端末ならでは」ってのは違います
端末作ってる各社が、独自UIの実装でやりたい放題してるだけです
Bigme社の場合、3ボタンナビゲーションバーを故意に殺してます
Onyx社のBOOXは機種にもよるけど、ナビゲーションバーがありますが、3ボタンを拡張して5ボタンになってます
MeebookはM6Cしか確認出来てないけど、システムバー上に3ボタンを重畳してます
83名無しさん@3周年
2025/08/10(日) 05:36:26.80ID:Lr2Eoh86 Androidの設定でUIどっちか選べるんだが
8472
2025/08/10(日) 05:53:25.95ID:rq6+lrGK MeeBook M8は画面下に5ボタンだな
ちょっとだけカスタマイズも可能で、
非表示にしてゼスチャーに切り替えることもできる
Bigme は多分端末を自分に合わせるのではなく、
自分か端末に合わせなくてはならないタイプの端末
パワーオフ壁紙に自分の好きな画像も使えないらしい
ちょっとだけカスタマイズも可能で、
非表示にしてゼスチャーに切り替えることもできる
Bigme は多分端末を自分に合わせるのではなく、
自分か端末に合わせなくてはならないタイプの端末
パワーオフ壁紙に自分の好きな画像も使えないらしい
86名無しさん@3周年
2025/08/11(月) 00:10:54.02ID:zvPmN+JJ スクリーンセーバーに設定できるがそういうことではなく?
87名無しさん@3周年
2025/08/11(月) 03:21:44.11ID:3QgfRs/n Kindleも知らん間にカラー電子ペーパー版でてんだな
どうなんだろうか、使い心地は?
どうなんだろうか、使い心地は?
88名無しさん@3周年
2025/08/11(月) 04:17:50.54ID:sn0E280M >>87
買え
買え
8972
2025/08/11(月) 05:06:09.30ID:dZfuuw1l >>86
スタンバイじゃなくて完全電源オフ時の画面
スタンバイじゃなくて完全電源オフ時の画面
2025/08/11(月) 11:44:54.34ID:5uGwLQ6R
b7買おうと思うんですが、買える所ってAmazonかアリエクぐらいですか?
2025/08/11(月) 12:13:40.68ID:1IF5HpzJ
93名無しさん@3周年
2025/08/11(月) 17:54:21.29ID:dH91NWUX 安さで言えばアリエク一択
2025/08/11(月) 19:01:25.93ID:5uGwLQ6R
1日悩んでアリエクで買いました
ありがとうございました
ありがとうございました
2025/08/11(月) 20:16:02.47ID:7vZezZDX
B7で考えてたんだが1051シリーズが気になりだした…
カラー表示…本読むだけだと要るかな?
漫画も読まんでもないけど、漫画だってほとんどモノクロだしね
ウェブブラウジングでなろう系みたいな小説投稿サイトとか掲示板みたいな文の羅列を読む時にどれほど意味があるか、かな
カラー表示…本読むだけだと要るかな?
漫画も読まんでもないけど、漫画だってほとんどモノクロだしね
ウェブブラウジングでなろう系みたいな小説投稿サイトとか掲示板みたいな文の羅列を読む時にどれほど意味があるか、かな
96名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 00:06:26.45ID:oBi56hIz Bigme B1051 電子書籍リーダー 6G RAM+128G ROM
Ali で 5万3千円になってますね。
https://ja.aliexpress.com/item/1005008473201865.html
買うなら今!
Ali で 5万3千円になってますね。
https://ja.aliexpress.com/item/1005008473201865.html
買うなら今!
2025/08/12(火) 02:40:22.11ID:GCRpBUtM
4GBのLiteじゃなくて?
2025/08/12(火) 02:56:00.41ID:akPacZmq
電子書籍読むのに4GBで足らんことある?
手書きやAI駆使するならわからんけど
手書きやAI駆使するならわからんけど
100名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 03:17:40.61ID:kWZD6KXe 最近はOSで3GBとかだろ足らん足らん
101名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 04:37:13.01ID:AaicdBXh B1051ボタンないのね
ボタンのない読書端末はいらん
ボタンのない読書端末はいらん
102名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 11:00:25.52ID:98zroFYf アリエク、booxの端末ぼったくり価格ばっかりで全然買えなくなっちゃったな
本家の通販で買うのが一番安いってなによ
本家の通販で買うのが一番安いってなによ
103名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 11:16:31.54ID:oBi56hIz10472
2025/08/12(火) 12:22:05.66ID:OMbhRZ6d 自分の持ってるタブレットを見るに、4G あれば足りないことってないけどなー。
8G のも複数あるけど SoC の速度差で快適さが変わるだけだわ
ただし 2G は絶対足らん。
3G はメモリ的にはギリ足りてると思うが 3GのはSoCが遅いから快適にはなり得ない。
8G のも複数あるけど SoC の速度差で快適さが変わるだけだわ
ただし 2G は絶対足らん。
3G はメモリ的にはギリ足りてると思うが 3GのはSoCが遅いから快適にはなり得ない。
105名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 13:28:28.99ID:kWZD6KXe106名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 14:15:21.86ID:I5A2XN3E >>95
b7は文庫本みたいな小説や新書、あと漫画読むにもちょうど良いと思う
自分の場合は同じ書籍ならキンドルの一番安いのでも大差ないか表示だけなら上だと思うけど、あの操作のもっさりがなぁ
b7もKindle端末も固定レイアウトの専門書やブルーバックスみたいのは読むのがほぼ無理で、そっちはxiaomi pad 7使ってるけど快適や
結局用途ごとに複数用意するのが一番で、固定レイアウト読まないならb7でも良いと思う。読む時ボタン使えるのは便利。あとb7は自炊の書籍も読めるのは良いし同サイズのタブより圧倒的に軽いから
ただ電子ペーパーの大きいサイズのやつ買うならxiaomi pad 7みたいのでも良い気はするな
重さも変わらんし、雑誌なんかのカラーは圧倒的に綺麗だよ
あくまで個人的な感想です
b7は文庫本みたいな小説や新書、あと漫画読むにもちょうど良いと思う
自分の場合は同じ書籍ならキンドルの一番安いのでも大差ないか表示だけなら上だと思うけど、あの操作のもっさりがなぁ
b7もKindle端末も固定レイアウトの専門書やブルーバックスみたいのは読むのがほぼ無理で、そっちはxiaomi pad 7使ってるけど快適や
結局用途ごとに複数用意するのが一番で、固定レイアウト読まないならb7でも良いと思う。読む時ボタン使えるのは便利。あとb7は自炊の書籍も読めるのは良いし同サイズのタブより圧倒的に軽いから
ただ電子ペーパーの大きいサイズのやつ買うならxiaomi pad 7みたいのでも良い気はするな
重さも変わらんし、雑誌なんかのカラーは圧倒的に綺麗だよ
あくまで個人的な感想です
107名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 14:45:00.98ID:GCRpBUtM >>106
最近11インチ液晶タブレット(274ppi)で本読んでると目が疲れるのが速い気がしまして…
E-Inkは目に優しいだろうから今ほど疲れないかなーと
kindleとかの独自OSは嫌ですね、今までの資産を活かせないし制約が多い
最近11インチ液晶タブレット(274ppi)で本読んでると目が疲れるのが速い気がしまして…
E-Inkは目に優しいだろうから今ほど疲れないかなーと
kindleとかの独自OSは嫌ですね、今までの資産を活かせないし制約が多い
108名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 20:37:43.61ID:98zroFYf >>105
探し方が悪いのかもしれないがboox go7を本家と同じ値段で売ってるショップはアリエクにあるか?
探し方が悪いのかもしれないがboox go7を本家と同じ値段で売ってるショップはアリエクにあるか?
109名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 20:38:14.45ID:ShCcpp2E >>107
液晶タブで目が疲れるのって、媒体にもよるけど視力の問題ってことはないの?
自分は液晶のタブレットの輝度下げて暖色系のカラーに調整して読書用の眼鏡を作って使ってるけど快適です。唯一、片手持ちだと重さがキツくて読書の姿勢が限定されるので寝転がったり外出して小説読む場合は6−7インチのe-ink端末使ってます。雑誌とかは大きめの液晶タブレットか43インチモニターのPCで読んでる。
目が疲れる原因って文字がボヤケて見えにくい場合と明るすぎの場合があると思うけど後者の場合は色と輝度の調整、前者の場合は眼鏡作る事考えても良いと思います
あと液晶のタブレットは輝度や色合いとかの調整幅が端末によって相当違うので実物見て買った方が良いと思う
自分のお勧めは13inch iPad proかXiaomi pad 7ですけどipad高すぎなので独自OSとアンドロイド系なのが大丈夫ならXiaomiがお勧め
液晶タブで目が疲れるのって、媒体にもよるけど視力の問題ってことはないの?
自分は液晶のタブレットの輝度下げて暖色系のカラーに調整して読書用の眼鏡を作って使ってるけど快適です。唯一、片手持ちだと重さがキツくて読書の姿勢が限定されるので寝転がったり外出して小説読む場合は6−7インチのe-ink端末使ってます。雑誌とかは大きめの液晶タブレットか43インチモニターのPCで読んでる。
目が疲れる原因って文字がボヤケて見えにくい場合と明るすぎの場合があると思うけど後者の場合は色と輝度の調整、前者の場合は眼鏡作る事考えても良いと思います
あと液晶のタブレットは輝度や色合いとかの調整幅が端末によって相当違うので実物見て買った方が良いと思う
自分のお勧めは13inch iPad proかXiaomi pad 7ですけどipad高すぎなので独自OSとアンドロイド系なのが大丈夫ならXiaomiがお勧め
110名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 20:40:02.37ID:98zroFYf 送料8000円じゃ日本の代理店から買うのと同じだろ
111名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 21:27:56.37ID:GCRpBUtM >>109
視力はここ1年でガクッと下がりまして運転免許証も眼鏡有りになりましたね…まだ30半ばなのに
多分今まで毎日のように乗ってた自転車に乗らなくなって、遠くを見なくなったからでしょうね
ほぼ常に輝度20%くらいの夜間モード(ブルーライト軽減黄ばみ機能)で読んでます
というか、E-Inkって特別目に優しい訳じゃないんですか?
視力はここ1年でガクッと下がりまして運転免許証も眼鏡有りになりましたね…まだ30半ばなのに
多分今まで毎日のように乗ってた自転車に乗らなくなって、遠くを見なくなったからでしょうね
ほぼ常に輝度20%くらいの夜間モード(ブルーライト軽減黄ばみ機能)で読んでます
というか、E-Inkって特別目に優しい訳じゃないんですか?
112名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 21:39:36.94ID:KEQhZ3C0 e-inkは液晶と比較して目に優しいという研究もあるが、大差ないという研究もある…らしい
113名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 22:04:18.70ID:LCmJNOBG 成長期でもない30代で1年で視力がいきなり落ちるとか、網膜など目の疾患があるんじゃない?
成人後に後天的に自転車に乗らなくなった程度で視力がそんなに落ちるって考えにくい
成人後に後天的に自転車に乗らなくなった程度で視力がそんなに落ちるって考えにくい
114名無しさん@3周年
2025/08/12(火) 22:37:40.19ID:938+EP6b115名無しさん@3周年
2025/08/13(水) 06:48:18.60ID:goy64RSJ116名無しさん@3周年
2025/08/13(水) 07:53:45.07ID:IfuCCKmv >>107
そんな目潰し
そんな目潰し
117名無しさん@3周年
2025/08/13(水) 10:15:45.60ID:6C6iPkaH118名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 17:38:41.34ID:OaRlmY+r bigme b7をAmazonで買ったが1ヶ月で壊れた
今はサポートセンターとメールで闘争中
今はサポートセンターとメールで闘争中
119名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 19:00:17.47ID:j8b0c2Qx bigme b6 color
https://daily-gadget.net/2025/08/19/post-92357/
良いな、無印Kindleサイズ
ほぼ小説Kindleでしか読まないけど現行paperwhite、colorsoftは大き過ぎた
https://daily-gadget.net/2025/08/19/post-92357/
良いな、無印Kindleサイズ
ほぼ小説Kindleでしか読まないけど現行paperwhite、colorsoftは大き過ぎた
120名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 20:03:16.14ID:PZxLjAwI bigmeはやめとけ
121名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 20:45:09.01ID:r0zIP/H2 外れを引くと約1か月で死亡か
123名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 21:42:58.93ID:PZxLjAwI >>122
死ぬほど丁寧に扱っていたうえに、充電で置いておいただけで故障
サポートセンターはこちらをクレーマー扱いで徐々に条件緩め懐柔しながらずっとこちらの有責として対応
何度もメールでやり取りし最後の最後にやっと向こうが態度を改めるポーズを見せたが信用はしていない
最初は壊したのはそっちだし日本には窓口無いから中国来たら有料で直してやるよって言ってたからな
死ぬほど丁寧に扱っていたうえに、充電で置いておいただけで故障
サポートセンターはこちらをクレーマー扱いで徐々に条件緩め懐柔しながらずっとこちらの有責として対応
何度もメールでやり取りし最後の最後にやっと向こうが態度を改めるポーズを見せたが信用はしていない
最初は壊したのはそっちだし日本には窓口無いから中国来たら有料で直してやるよって言ってたからな
124名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 21:44:34.23ID:zkGApNCS126名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 22:07:11.18ID:kS2Lmwce 商品レビューに書いてよ
127名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 22:30:42.89ID:PZxLjAwI どこのサイトのよ
128名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 23:14:01.16ID:3zSzezzh やっぱりマルウェア仕込むような連中のタブレットなんか買うもんじゃないな
129名無しさん@3周年
2025/08/19(火) 23:32:00.71ID:mvm54+RC130名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 00:10:48.43ID:Xd31qHXK んん?壊れて送ってこないのは余程おかしな販路で買って購入元じゃないサポート窓口使ったろ
ウチも毎日使用で半年使ってたんだけど、
ファームウェア更新で文鎮になったからAmazonから購入元というかbigme問い合わせたらすぐ交換機送るってなったよ
ウチも毎日使用で半年使ってたんだけど、
ファームウェア更新で文鎮になったからAmazonから購入元というかbigme問い合わせたらすぐ交換機送るってなったよ
132名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 05:24:51.70ID:dOfgOynC13372
2025/08/20(水) 16:20:09.91ID:Ve7OaWK1 redit の bigme forum に公式ストアは最悪と書かれてたけど Amazon でもダメか
134名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 17:00:23.06ID:5FJjDMOb シナ畜に期待する方がおかしい
外れたら金ドブのつもりで買う物
外れたら金ドブのつもりで買う物
135名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 17:24:42.39ID:2n/5Btv7 最後の一歩手前までは、こちらの責任による破損と決めつけた姿勢を崩さず譲歩案として少しづつ条件を緩めてきてたからな
これだったらいいだろ?みたいなこちらを乞食のクレーマー扱いする感じが透けて見えていた
最後は新古品を送りますと言ってきたけど許せなくて、bigmeだけじゃなく中国企業そのものを心底軽蔑するなどの思い切り責める呪詛メール送ったら、初めて謝罪してきた
それで終了
これだったらいいだろ?みたいなこちらを乞食のクレーマー扱いする感じが透けて見えていた
最後は新古品を送りますと言ってきたけど許せなくて、bigmeだけじゃなく中国企業そのものを心底軽蔑するなどの思い切り責める呪詛メール送ったら、初めて謝罪してきた
それで終了
136名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 17:31:39.31ID:cw8JPRFO クレーマーこわい
なんでこういう奴に限って中華に
手を出すのだろうか
馬鹿なのかな
なんでこういう奴に限って中華に
手を出すのだろうか
馬鹿なのかな
137名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 17:41:54.51ID:D851xqsd おまえらアリエク使っても紛争しないタイプなの?
138名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 17:48:55.16ID:2n/5Btv7 最初からこちらの責任にして非を認めない態度を取らなかったらここまでキレなかった
だから新古品も拒絶して、逆にこちらから不良品を送ってやる、修理も金も何もいらない、ただお前達を心底軽蔑するだけだ、と言ったら初めて向こうが謝罪してきただけだ
だから新古品も拒絶して、逆にこちらから不良品を送ってやる、修理も金も何もいらない、ただお前達を心底軽蔑するだけだ、と言ったら初めて向こうが謝罪してきただけだ
139名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 17:57:59.06ID:D851xqsd 「アメリカ人は謝らない」
とは昔よく聞いたけど、中国人はチャット上ですぐ非を認め謝る
ただしうちの倉庫番が~とか自分の非は滅多に認めない
とは昔よく聞いたけど、中国人はチャット上ですぐ非を認め謝る
ただしうちの倉庫番が~とか自分の非は滅多に認めない
140名無しさん@3周年
2025/08/20(水) 22:03:04.65ID:Ve7OaWK1 謝るとつけ上がる奴多いからな。
謝らないのが正解。
謝らないのが正解。
141名無しさん@3周年
2025/08/21(木) 00:36:38.30ID:suBvW12b 幸運なのか知らんけど紛争するほどのものを掴んだことがない
割とオーダーメイド感が強いカスタム基板頼んだ時も送る前にちゃんとコミュニケーションとって間違いないの送ってくれたし
割とオーダーメイド感が強いカスタム基板頼んだ時も送る前にちゃんとコミュニケーションとって間違いないの送ってくれたし
14272
2025/08/21(木) 01:16:54.30ID:PfwqqyJl 電子書籍端末のカバー、黒しか売ってないセラーに注文したあと
緑があって価格同じならそっちに変えてって頼んだら変えてくれたわ。
フロストグリーンだけどいいか?とか親切なもんだった。
緑があって価格同じならそっちに変えてって頼んだら変えてくれたわ。
フロストグリーンだけどいいか?とか親切なもんだった。
143名無しさん@3周年
2025/08/21(木) 06:21:28.02ID:Ay4BI1uH BOOXしか使ったことがないんだけど、ここ見て思ったのはBOOX>Bigmeなのかい?
B7すげぇ魅力的なんだけど?
B7すげぇ魅力的なんだけど?
144名無しさん@3周年
2025/08/21(木) 09:10:15.30ID:XvERGbwH 国内に代理店がない小さい会社のガジェットは
だいたい似たようなものだと思うけどな
Booxは少しマシでアメリカとヨーロッパにも
窓口があるけど、海外のひとも初期不良対応
考えてAmazonで買う人が多いみたい
だいたい似たようなものだと思うけどな
Booxは少しマシでアメリカとヨーロッパにも
窓口があるけど、海外のひとも初期不良対応
考えてAmazonで買う人が多いみたい
145名無しさん@3周年
2025/08/21(木) 10:15:40.41ID:pXSq/EJX 尼も割引ありゃあな
146名無しさん@3周年
2025/08/21(木) 14:37:36.21ID:R/B3XYRE >>143
ずっとBOOX Page他諸々を使ってたけど、Bigme B7に乗り換えたよ
Android 14だしRAM 8GBで安定動作してる
BOOXの方は未だにAndroid 13だし、最新機種でもRAM 4GBか上位機種でも6GBなのが残念
最近の肥大化してきた電書系アプリだと、RAM 4GB搭載機でメモリ不足で落ちた事あって
最低でもRAM 6GB欲しいけど、BOOXの7インチ機は4GBで選択肢から外れた
ずっとBOOX Page他諸々を使ってたけど、Bigme B7に乗り換えたよ
Android 14だしRAM 8GBで安定動作してる
BOOXの方は未だにAndroid 13だし、最新機種でもRAM 4GBか上位機種でも6GBなのが残念
最近の肥大化してきた電書系アプリだと、RAM 4GB搭載機でメモリ不足で落ちた事あって
最低でもRAM 6GB欲しいけど、BOOXの7インチ機は4GBで選択肢から外れた
147spiritual32
2025/08/21(木) 16:17:37.17ID:uKRdDxVM みんなビデオカメラで撮った動画は全部SDカード・HDDで保存?
DVDに焼くことがある?最近それやりたいけどさ…
https://dvdfab.org/dvd/camera-to-dvd.htm
この記事はよく言いましたが
DVDに焼くことがある?最近それやりたいけどさ…
https://dvdfab.org/dvd/camera-to-dvd.htm
この記事はよく言いましたが
148名無しさん@3周年
2025/08/21(木) 16:18:39.12ID:FOHZ6q/k reMarkableの話題はここでいいですか?
150名無しさん@3周年
2025/08/21(木) 20:50:32.88ID:R/B3XYRE >>149
※長文ゴメン
BOOXもBigmeもプリインのリーダーアプリは使ってないので
書店系電書アプリで比較、小説って言うかリフロー本の場合
・文字の鮮明さではモノクロのPageの方が良いがB7でも支障ない
・ページめくりはB7の方が若干遅いかも、文字サイズ変えたりする時はB7の方が速い感
・文字表示中心ならどっちも残像感はない
・Pageではメモリ不足(?)で不定期にもたついたり、稀に電書アプリが落ちる事あったけどB7はそれがない
Kindleとhontoを使ってるだけなので、他の書店のアプリは分からん
補足だけど、Kindleの場合、固定レイアウト(漫画や図版中心のエッセイ本とか)で
ページめくり時の横スクロールが止められない
Page(って言うかBOOX全般)だとアニメーションフィルターで
横スクロール中の画面更新を止めておける(Regalでのページ更新がうまく機能する)
Bigmeはそれができない
Bigme B7でKindleの固定レイアウト本を読む場合
1ページ毎に画面リフレッシュをしないと残像が出るので
E-Inkセンターで「更新頻度」を1にする必要あり
どっちの機種もカスタマイズ必須で、それなりに調整すれば概ね快適に読めるよ
BOOX Pageは結構出来が良いので不満ないならそのまま使ってた方がいいかも
Bigme B7は機能的にはAndroidタブレットの機能の大半を搭載してるし
カラー電子ペーパーを使ってみたいとかの物欲を満たせる
B7が気になるならとっとと買え! ってところかと思うよ
※長文ゴメン
BOOXもBigmeもプリインのリーダーアプリは使ってないので
書店系電書アプリで比較、小説って言うかリフロー本の場合
・文字の鮮明さではモノクロのPageの方が良いがB7でも支障ない
・ページめくりはB7の方が若干遅いかも、文字サイズ変えたりする時はB7の方が速い感
・文字表示中心ならどっちも残像感はない
・Pageではメモリ不足(?)で不定期にもたついたり、稀に電書アプリが落ちる事あったけどB7はそれがない
Kindleとhontoを使ってるだけなので、他の書店のアプリは分からん
補足だけど、Kindleの場合、固定レイアウト(漫画や図版中心のエッセイ本とか)で
ページめくり時の横スクロールが止められない
Page(って言うかBOOX全般)だとアニメーションフィルターで
横スクロール中の画面更新を止めておける(Regalでのページ更新がうまく機能する)
Bigmeはそれができない
Bigme B7でKindleの固定レイアウト本を読む場合
1ページ毎に画面リフレッシュをしないと残像が出るので
E-Inkセンターで「更新頻度」を1にする必要あり
どっちの機種もカスタマイズ必須で、それなりに調整すれば概ね快適に読めるよ
BOOX Pageは結構出来が良いので不満ないならそのまま使ってた方がいいかも
Bigme B7は機能的にはAndroidタブレットの機能の大半を搭載してるし
カラー電子ペーパーを使ってみたいとかの物欲を満たせる
B7が気になるならとっとと買え! ってところかと思うよ
151名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 06:47:15.68ID:YIqlt8HV やっぱりRAM8GBの恩恵は大きいのかね
BOOX系だとYMO!でダウンロード数が多いと落ちまくる
現状でまともにWeb小説ダウンロードできるのはYMO!一択になっちゃったからね
B7買おう
BOOX系だとYMO!でダウンロード数が多いと落ちまくる
現状でまともにWeb小説ダウンロードできるのはYMO!一択になっちゃったからね
B7買おう
152名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 07:35:19.56ID:GYc9U1be Bigme、日本語ファイルの読みこみ可能なものとかどこかで確認できる?縦書き表示はbooxレベルで整ってる?
154名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 08:35:30.66ID:XHU8/MN2 ただamazonのPrimeで買うべき
初期不良にあたった場合、本気でbigmeのサポートは糞だから最高に不愉快な思いするぞ
初期不良にあたった場合、本気でbigmeのサポートは糞だから最高に不愉快な思いするぞ
155名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 08:58:15.46ID:TADqe/1B アリエクでbigme製品で紛争したことある人いるかね
といっても、最近の紛争はセラー有利というか証拠をかなりシッカリしたもんを提出しないと門前払い食らうようになったらしいからなぁ
>>123とかだと壊れた瞬間でも動画に撮って充電器とケーブルが付属の純正品だったことも確認出来ないと
「壊れた原因が不明瞭なため」とかで却下されるだろうな
流石に箱出し動画内で「付属充電器挿しても充電出来ないし電源も入らない」とかなら返品全額返金は通ると思いたいが…
といっても、最近の紛争はセラー有利というか証拠をかなりシッカリしたもんを提出しないと門前払い食らうようになったらしいからなぁ
>>123とかだと壊れた瞬間でも動画に撮って充電器とケーブルが付属の純正品だったことも確認出来ないと
「壊れた原因が不明瞭なため」とかで却下されるだろうな
流石に箱出し動画内で「付属充電器挿しても充電出来ないし電源も入らない」とかなら返品全額返金は通ると思いたいが…
156名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 12:41:40.60ID:uky1ymL1157名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 14:24:20.45ID:upaqnclb >>152
Bigme B7、日本語EPUB、縦書きルビありで確認
プリインのxReader・xReader Proは日本語はOK、縦書き未対応で横書き表示
ルビはxReaderでは未対応、Proは表示はするが横に小さく表示
縦書き対応の電書アプリを使えばEPUBもテキストも縦書きで問題なく表示可能
Perfect Viewerで縦書き・ルビで正常表示出来てるけど
Perfect Viewerは設定が面倒なので縦書きで快適に読みたいなら
縦書き対応のお好みアプリを入れればいいよ
Bigme B7、日本語EPUB、縦書きルビありで確認
プリインのxReader・xReader Proは日本語はOK、縦書き未対応で横書き表示
ルビはxReaderでは未対応、Proは表示はするが横に小さく表示
縦書き対応の電書アプリを使えばEPUBもテキストも縦書きで問題なく表示可能
Perfect Viewerで縦書き・ルビで正常表示出来てるけど
Perfect Viewerは設定が面倒なので縦書きで快適に読みたいなら
縦書き対応のお好みアプリを入れればいいよ
159名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 15:17:46.49ID:GYc9U1be160名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 15:43:07.80ID:uky1ymL1 >>158
嘲り笑う程馬鹿でしたね、申し訳ありませんでした
嘲り笑う程馬鹿でしたね、申し訳ありませんでした
161名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 21:40:42.09ID:RaLINgVl >>159
booxとbigme、どちらも使ってるけど、
やはりbooxのほうが、年季が入っているというか安心感がある。純正アプリの完成度とか。
bigme B7は、モバイル回線が使えるというのが明確なメリット。
booxとbigme、どちらも使ってるけど、
やはりbooxのほうが、年季が入っているというか安心感がある。純正アプリの完成度とか。
bigme B7は、モバイル回線が使えるというのが明確なメリット。
162名無しさん@3周年
2025/08/22(金) 22:13:03.26ID:TADqe/1B 純正アプリなんて知らねー
俺は今まで使ってきたアプリを電子ペーパー端末で使いたいんだ!
って人にはbigmeでよさそうな感じ?
最悪クラウドストレージやLANに接続出来るファイラーと、
MHE Novel ViewerとPerfect Viewerが使えればそれでいい
俺は今まで使ってきたアプリを電子ペーパー端末で使いたいんだ!
って人にはbigmeでよさそうな感じ?
最悪クラウドストレージやLANに接続出来るファイラーと、
MHE Novel ViewerとPerfect Viewerが使えればそれでいい
163名無しさん@3周年
2025/08/23(土) 07:33:02.67ID:TL96oZe2 B7が2万代で買えるならええか
164名無しさん@3周年
2025/08/23(土) 10:20:20.57ID:o6M+b8/d B7アップデート後に、BTテザできなくなった
おま環?誰か試して!
おま環?誰か試して!
165名無しさん@3周年
2025/08/23(土) 10:23:32.47ID:o6M+b8/d166名無しさん@3周年
2025/08/24(日) 01:03:05.10ID:zv1FtL15 >>154
メルカリで売ってるジャンクの説明見る限り直接買う気にはならないね
メルカリで売ってるジャンクの説明見る限り直接買う気にはならないね
167名無しさん@3周年
2025/08/26(火) 15:20:02.13ID:9nJRzULF B6 Color アリエク super deal で安くなってるね
168名無しさん@3周年
2025/08/26(火) 21:01:56.34ID:jiP/ZIYl ねえみんなbigme b7は机の上に置いて片手で操作できてるの?
できないのは壊れてるの?
できないのは壊れてるの?
169名無しさん@3周年
2025/08/26(火) 22:08:34.40ID:9nJRzULF 静電要領式タッチパネルにままある症状か
171名無しさん@3周年
2025/09/04(木) 21:32:12.22ID:ufoOYfdz remarkableが7インチ出すってよ
172名無しさん@3周年
2025/09/06(土) 13:55:17.25ID:pq1vNyXb 13インチの、白黒でいいから安いのお願い
やっぱKindleに設定されて部品が大量に出ないと無理か
やっぱKindleに設定されて部品が大量に出ないと無理か
173名無しさん@3周年
2025/09/06(土) 14:43:41.70ID:7EDE8KBt reMarkable Paper Pro Move高いな
カラー表示要らんから安くして欲しかった
カラー表示要らんから安くして欲しかった
174名無しさん@3周年
2025/09/07(日) 03:20:18.32ID:ylVl28Ei 物理ダイヤル搭載の新感覚E Inkリーダー
https://daily-gadget.net/2025/09/06/post-93272/#google_vignette
https://daily-gadget.net/2025/09/06/post-93272/#google_vignette
175名無しさん@3周年
2025/09/07(日) 09:18:27.14ID:ox13ELLE https://daily-gadget.net/2025/04/18/post-84644/
ちょっと欲しいけどお値段エグそう
ちょっと欲しいけどお値段エグそう
176名無しさん@3周年
2025/09/07(日) 10:47:12.78ID:NnNrOKwS bigmeb13ってどうですか?
177名無しさん@3周年
2025/09/07(日) 12:08:13.97ID:K7Dhej99 b6買った。
10世代のKindle Paperwhiteぶりのeinkだけどサクサクしてていいな。
少し小型過ぎるから漫画にはちょっと読みにくいけど
10世代のKindle Paperwhiteぶりのeinkだけどサクサクしてていいな。
少し小型過ぎるから漫画にはちょっと読みにくいけど
178名無しさん@3周年
2025/09/07(日) 19:06:42.09ID:/bv8UfUu クアデルノgen2がパソコンのアプリとBluetooth接続できない
ペアリングまではできたがBluetoothマークが点灯しないから本体が異常なのかも
ペアリングまではできたがBluetoothマークが点灯しないから本体が異常なのかも
179名無しさん@3周年
2025/09/08(月) 17:53:08.55ID:/JHXeA1K 「reMarkable Paper Pro Move」が登場!7.3インチでカラー表示&2週間バッテリー搭載の新作E-Inkノートがいい感じ。
https://daily-gadget.net/2025/09/04/post-93143/
https://daily-gadget.net/2025/09/04/post-93143/
180名無しさん@3周年
2025/09/10(水) 23:22:59.34ID:w1e6Etzk 電子ペーパーディスプレイが液晶ディスプレイの領域に到達、Modosが75Hzのリフレッシュレートを備えたオープンソースの電子ペーパーを発表 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20250910-modos-75hz-paper-monitor/
E-inkパネルそのものではなく、E-inkパネル向けの「ディスプレイコントローラ」のハナシ
対応するパネル一覧は下記にまとめられてる
GitHub - Modos-Labs/Glider: Open-source E-ink monitor. Mirror of https://gitlab.com/zephray/glider
https://github.com/Modos-Labs/Glider?tab=readme-ov-file#screen-list
https://gigazine.net/news/20250910-modos-75hz-paper-monitor/
E-inkパネルそのものではなく、E-inkパネル向けの「ディスプレイコントローラ」のハナシ
対応するパネル一覧は下記にまとめられてる
GitHub - Modos-Labs/Glider: Open-source E-ink monitor. Mirror of https://gitlab.com/zephray/glider
https://github.com/Modos-Labs/Glider?tab=readme-ov-file#screen-list
181名無しさん@3周年
2025/09/11(木) 09:34:58.77ID:CviFyTrP 独占状態なのってコントローラーじゃなくてパネルの方だっけ?
182名無しさん@3周年
2025/09/11(木) 14:20:39.53ID:0gludZqK palmaのカラースマホが出るらしいね
bigme hibreakのカラーが出るのとどっちが先だろう
bigme hibreakのカラーが出るのとどっちが先だろう
183名無しさん@3周年
2025/09/11(木) 22:43:02.75ID:SXyis6Pn >>180
おーオブラディンを電子ペーパーでやるの楽しそうだな
おーオブラディンを電子ペーパーでやるの楽しそうだな
184名無しさん@3周年
2025/09/12(金) 21:28:25.20ID:rp3a1UI5 hibreak proのcolorきたね
185名無しさん@3周年
2025/09/13(土) 04:48:36.51ID:7wqwdyqo B6 届いたけど下のボタンをカスタマイズできるようになってるね
本棚などの元々のデフォルト動作
アプリ起動
ホーム
戻る
タスクマネージャー
キャッシュくりフルリフレッシュ
eInkセンター
のどれかを割り当てられる。
本棚などの元々のデフォルト動作
アプリ起動
ホーム
戻る
タスクマネージャー
キャッシュくりフルリフレッシュ
eInkセンター
のどれかを割り当てられる。
186名無しさん@3周年
2025/09/13(土) 15:09:20.76ID:+uTpUXml シャオミが6インチの出すってよ
187名無しさん@3周年
2025/09/13(土) 15:28:11.48ID:mtVb04JO あかん
booxとbigmeが駆逐されてまう
booxとbigmeが駆逐されてまう
188名無しさん@3周年
2025/09/13(土) 15:44:43.52ID:7wqwdyqo B6 安かったし軽くて作りも良くて結構キビキビ動くので
満足はしてるんだけど6インチでカラーって使い所がないな
コミック読むには小さいし、文字ものなら白黒の方が明るくていいし。
わかってたことだけれど。
満足はしてるんだけど6インチでカラーって使い所がないな
コミック読むには小さいし、文字ものなら白黒の方が明るくていいし。
わかってたことだけれど。
190名無しさん@3周年
2025/09/13(土) 18:55:35.31ID:SKBNVFnd191名無しさん@3周年
2025/09/13(土) 19:57:36.64ID:LMuC0vkd クセ強のXiaomi系が電子ペーパー端末って、どうなることやら…
192名無しさん@3周年
2025/09/13(土) 22:02:30.82ID:9T/iMHt6 B7アマゾンで買えなくなったんだけど、なんでだろ?
193名無しさん@3周年
2025/09/14(日) 20:17:32.42ID:Ie7RyIeW 現行inkpalmプラ製でめちゃ軽い
物理ボタンもあり現行のRAM不足がなおれば小説読みにはベストアンサーになりうる
物理ボタンもあり現行のRAM不足がなおれば小説読みにはベストアンサーになりうる
194名無しさん@3周年
2025/09/14(日) 21:53:49.75ID:hOuiXNJV195192
2025/09/14(日) 23:41:53.83ID:Wn7Ih24i196名無しさん@3周年
2025/09/15(月) 08:15:37.46ID:WYeJzD2I >>193
私も使ってます、Inkpalm5
「小説読みには最適解」と思います
視認性もかなり良いし、軽くて小さい
素のAndroidではないのでインストールできるアプリは限られるけど、ReadEraとEB Pocketを組み合わせてEPWING辞書を引きながら洋書を読むのとか最高です
私も使ってます、Inkpalm5
「小説読みには最適解」と思います
視認性もかなり良いし、軽くて小さい
素のAndroidではないのでインストールできるアプリは限られるけど、ReadEraとEB Pocketを組み合わせてEPWING辞書を引きながら洋書を読むのとか最高です
197名無しさん@3周年
2025/09/15(月) 19:37:56.51ID:D98GPc1q BOOX Go7 Colorを買った俺は少数派か
アップデートも割とあるし使っていて不満は感じないからこのまま使うけど
アップデートも割とあるし使っていて不満は感じないからこのまま使うけど
198名無しさん@3周年
2025/09/16(火) 18:03:34.57ID:10XwTM7P 235gのハイスペック電子ノートが持ち運びの正解だった!
https://news.yahoo.co.jp/articles/de0e64b638cd5bf035cb2d237f187e0de3f3531e
https://news.yahoo.co.jp/articles/de0e64b638cd5bf035cb2d237f187e0de3f3531e
199名無しさん@3周年
2025/09/17(水) 21:12:29.10ID:8fGag8lh 【いま日本で行われているジェノサイド】
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系朝鮮人に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の帰化系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化系朝鮮人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、声優に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化系朝鮮人』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
戦後から今日まで、日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
日本人に成りすました朝鮮人によってアメリカへの隷属を強要されているのだ
日本は帰化朝鮮家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けているということ
朝鮮系がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
国際法でもこのような行為は許されない 日本人は徹底抗戦するしかない
新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授などで帰化系の人間のみで徒党を組み
日本人を「差別、排除」して彼らは「日本人」になりすましている
奴らに「左翼」という言葉はやめよう、「朝鮮系帰化人」と呼ぼう
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず
多くの政治家が帰化系朝鮮人だ 暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、日本人は帰化系朝鮮人に
「主権の侵害」を受けているのだから
帰化系が起業し外部の帰化系と通じ合い新興企業として成功させる、または既存の会社組織で帰化系がトップに居座り
管理職を帰化系のみで固め、会社を乗っ取る、一度帰化系に乗っ取られたら終わりだ
日本は日常でも堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化系朝鮮人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、声優に居座ることを許さない社会にしよう
現状では帰化系が日本人のふりをして主要な地位に納まり、朝鮮人が日本民族を滅ぼそうとしている
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化系朝鮮人』だ、日本人のふりをさせるな!!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
国際社会やアメリカ人にも訴え広めよう
200名無しさん@3周年
2025/09/20(土) 18:33:22.78ID:feQh/J1+201名無しさん@3周年
2025/09/20(土) 20:13:34.36ID:uO7CC5fb >>200
バッテリー付きのカバーを含めて基本構造は初代OASISとそっくりだね
現代的にアップグレード(7inch カラーE-ink、Android OS(14)、USB Type-C、スタイラス対応)した初代OASIS、と言えるのかも
バッテリー付きのカバーを含めて基本構造は初代OASISとそっくりだね
現代的にアップグレード(7inch カラーE-ink、Android OS(14)、USB Type-C、スタイラス対応)した初代OASIS、と言えるのかも
202名無しさん@3周年
2025/09/20(土) 20:32:26.56ID:uJYu6ucv bigme b6とb7は動作面では同等ですか?
b6いいなと思いつつも、b7がモッサリすぎて耐えられなかったので…
b6いいなと思いつつも、b7がモッサリすぎて耐えられなかったので…
203名無しさん@3周年
2025/09/21(日) 17:45:34.17ID:O2eJw5Su204名無しさん@3周年
2025/09/21(日) 23:39:34.54ID:5ygEi5MA205名無しさん@3周年
2025/09/22(月) 01:43:32.04ID:1eSW2qaJ B6 そこまでもっさりとは感じないけどなあ。
パワーセービングモードで使うとちょっと遅いくらい。
4Gあればメモリのせいで遅いってことはないんじゃない?
むしろキビキビ動くのに驚いてる。
あと使い始めたときはカラーは使いどころないと思ってたけど、スマホ的用途にはいいね。
ちょっと天気予報見たりするときにスマホに切り替えなくていい。
B6、今日のファームアップで以下が追加されました。
・スリーブ復帰後に自動的にWi-Fiに再接続す
・画面下ボタンに設定可能な機能に「何もしない」が追加
前者はありがたい。
パワーセービングモードで使うとちょっと遅いくらい。
4Gあればメモリのせいで遅いってことはないんじゃない?
むしろキビキビ動くのに驚いてる。
あと使い始めたときはカラーは使いどころないと思ってたけど、スマホ的用途にはいいね。
ちょっと天気予報見たりするときにスマホに切り替えなくていい。
B6、今日のファームアップで以下が追加されました。
・スリーブ復帰後に自動的にWi-Fiに再接続す
・画面下ボタンに設定可能な機能に「何もしない」が追加
前者はありがたい。
206名無しさん@3周年
2025/09/22(月) 16:38:08.47ID:B5TvfgTV モンブランが電子ペーパーノート「Digital Paper」 ワコムが協力
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2049135.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2049135.html
207名無しさん@3周年
2025/09/23(火) 10:35:56.42ID:BHIBgfEV 何故モンブランが?とちょっと思った
実物みてみたいな
実物みてみたいな
208名無しさん@3周年
2025/09/27(土) 07:08:58.86ID:5eEi5Kps これ良さそう
Androidなのは良いね
世界最薄4.2mmのペーパータブレット「AInote 2」がkickstarterに登場!AI機能も搭載で多機能化
https://daily-gadget.net/2025/09/26/post-94288/
https://www.kickstarter.com/projects/569412238/ainote-2-the-worlds-thinnest-ai-powered-paper-tablet
Androidなのは良いね
世界最薄4.2mmのペーパータブレット「AInote 2」がkickstarterに登場!AI機能も搭載で多機能化
https://daily-gadget.net/2025/09/26/post-94288/
https://www.kickstarter.com/projects/569412238/ainote-2-the-worlds-thinnest-ai-powered-paper-tablet
209名無しさん@3周年
2025/09/28(日) 07:03:59.76ID:X0NI/df4 viwoodsもここで良いのかしら。
ヨドバシでの取り扱いが始まったからそれなり売れるといいな。
ヨドバシでの取り扱いが始まったからそれなり売れるといいな。
210名無しさん@3周年
2025/09/28(日) 12:57:12.38ID:xORIbKiH ttps://m.ithome.com/html/885863.htm
我期待
我期待
211名無しさん@3周年
2025/09/30(火) 21:00:32.02ID:kOsOCf0G 期待
212名無しさん@3周年
2025/10/01(水) 12:45:49.29ID:Cs6tVtLL カラーのKindle Scribe出たってよ
213名無しさん@3周年
2025/10/01(水) 14:41:11.83ID:BKxP45Me 日本発売は1年後位かな?Kindle
214名無しさん@3周年
2025/10/01(水) 17:53:16.94ID:uUUXg18D そんなのよりoasis後継をだな
215名無しさん@3周年
2025/10/02(木) 09:00:54.49ID:jaH2VPHW216名無しさん@3周年
2025/10/06(月) 01:21:49.65ID:/ulHDbnW 正直kindleに防水はいらないと思っていた
だが防水のpaperwhiteを買うと
頻度は高く無いもの風呂で使う機会も出てきた
その高く無い頻度でも水滴による誤動作を経験したことがある
反応しなくなるとかね
一回スリープにして立ち上げると直るけど…
今後oasysの新製品が出たら買うと思う
望みは無いけどね…
だが防水のpaperwhiteを買うと
頻度は高く無いもの風呂で使う機会も出てきた
その高く無い頻度でも水滴による誤動作を経験したことがある
反応しなくなるとかね
一回スリープにして立ち上げると直るけど…
今後oasysの新製品が出たら買うと思う
望みは無いけどね…
219名無しさん@3周年
2025/10/07(火) 18:51:15.46ID:eCJZsoHO bigme b7 アプデきたね
220名無しさん@3周年
2025/10/07(火) 22:31:40.76ID:biTbX2J8 >>219
何が変わった?
何が変わった?
221名無しさん@3周年
2025/10/08(水) 20:05:04.84ID:bo8HZSrN meebook m8 をポチった。
金曜の到着予定。
金曜の到着予定。
222名無しさん@3周年
2025/10/09(木) 17:40:33.67ID:3zcIo9mb223名無しさん@3周年
2025/10/09(木) 18:33:00.70ID:/jQ1Ozz1224名無しさん@3周年
2025/10/09(木) 18:55:46.96ID:6b7vpiLH カラーには心動かされたけど、電子書籍リーダーとして使うので、その性能がいい方を選択しました。カラーは、次の買い替えの時かな。
225名無しさん@3周年
2025/10/10(金) 11:10:53.19ID:zdFhZXX4 hibreak proとcolorのhyper refresh modeすごいな
43Hzあればもう普通にスマホとして使えるじゃん
43Hzあればもう普通にスマホとして使えるじゃん
227名無しさん@3周年
2025/10/11(土) 23:41:15.51ID:0KanmtuB カラーも出るのか。
この高リフレッシュモードを備えたカラータブって、既に世の中にある?
あるなら欲しいかも。
この高リフレッシュモードを備えたカラータブって、既に世の中にある?
あるなら欲しいかも。
228名無しさん@3周年
2025/10/13(月) 00:01:03.89ID:XmnEPIlK それタブレットじゃなくてスマホじゃん。タブレットサイズでこのリフレッシュレート無いよね。
229名無しさん@3周年
2025/10/17(金) 09:26:07.44ID:nTcsOEaV >>208
久々にそそる製品と思ったが、いまだにAndroidでOnenoteが満足に使えるのかが不安で悩む
久々にそそる製品と思ったが、いまだにAndroidでOnenoteが満足に使えるのかが不安で悩む
230名無しさん@3周年
2025/10/17(金) 14:26:27.56ID:VvMTRmgn AndroidでMS製品は期待しないこと
231名無しさん@3周年
2025/10/18(土) 02:59:06.83ID:3VmDDwLD もしかしたら超安いE-Ink音楽プレーヤー買うかもしれん
初E-Ink端末がこれか…
初E-Ink端末がこれか…
232名無しさん@3周年
2025/10/22(水) 16:23:52.76ID:fMKFAKFD B6 のコントロールセンターのWi-FiとBluetooth、
左端のアイコンのとこタッチするとオンオフできるんだな。
これに気づくまでしばらくかかった。
左端のアイコンのとこタッチするとオンオフできるんだな。
これに気づくまでしばらくかかった。
233名無しさん@3周年
2025/10/25(土) 17:32:35.48ID:mzYORreb これ興味ある
北京大尚科技が開発した世界初の6.7インチE-Ink電子ペーパースクリーン携帯電話ディスプレイが世界市場に発売される。
https://mashdigi.com/ja/the-worlds-first-6-7-inch-e-ink-display-mobile-phone-display-made-by-beijing-dasung-technology-will-be-launched-in-the-global-market/
北京大尚科技が開発した世界初の6.7インチE-Ink電子ペーパースクリーン携帯電話ディスプレイが世界市場に発売される。
https://mashdigi.com/ja/the-worlds-first-6-7-inch-e-ink-display-mobile-phone-display-made-by-beijing-dasung-technology-will-be-launched-in-the-global-market/
234名無しさん@3周年
2025/10/25(土) 17:40:02.07ID:GzpsOcrO そんなんよりE-Ink自体の供給量増やして安くしてくれよ
一部中国メーカーが常用できる電子ペーパースマホ作ってたりするけど、一部だし
お年寄り向けには電子ペーパースマホがベストだと思うしその方面で切り込んでいけないもんかね
その場合色数を今より増やしていかないとボケやすくなりそうだけど
一部中国メーカーが常用できる電子ペーパースマホ作ってたりするけど、一部だし
お年寄り向けには電子ペーパースマホがベストだと思うしその方面で切り込んでいけないもんかね
その場合色数を今より増やしていかないとボケやすくなりそうだけど
235名無しさん@3周年
2025/10/25(土) 19:00:29.50ID:0ehFcLaN 将来もっと目にやさしいE-Inkとか液晶が普及するんだろうと考えると今の人が一番体に負担かけて電子機器使ってるんだな
236名無しさん@3周年
2025/10/25(土) 19:08:09.91ID:r7C9dCJR ブラウン管の頃に比べればすでに大分優しくなってるよ
237名無しさん@3周年
2025/10/25(土) 19:12:18.55ID:0ehFcLaN ブラウン管の頃はここまで情報端末で情報を見ることも無かったし電子書籍も無かった
情報量と健康のつり合いでってこと
情報量と健康のつり合いでってこと
238名無しさん@3周年
2025/10/26(日) 13:10:01.61ID:/XWDD3Dp そのうちスマートメガネやら網膜投影デバイスで24時間何らかの映像情報見ながら生活することになるんだろな
239名無しさん@3周年
2025/10/26(日) 14:12:28.19ID:qLM8XfWU マトリックス「いいよ!こいよ!」
240名無しさん@3周年
2025/10/26(日) 14:14:21.55ID:+knYPVbn 目が悪くなっても良いように脳に直接映像を送るとか・・・
そして人類は目が退化していく
そして人類は目が退化していく
241名無しさん@3周年
2025/10/26(日) 15:32:51.51ID:sAlItfcp 目や大学って単語が出てるからてっきりこれの話題だと
「網膜」を超える解像度を実現した「Retina E-paper」が誕生:現実と見分けがつかないVR/ARを実現する究極のディスプレイ
https://xenospectrum.com/retina-e-paper-achieving-resolution-beyond-the-human-retina-has-been-born/
「網膜」を超える解像度を実現した「Retina E-paper」が誕生:現実と見分けがつかないVR/ARを実現する究極のディスプレイ
https://xenospectrum.com/retina-e-paper-achieving-resolution-beyond-the-human-retina-has-been-born/
242名無しさん@3周年
2025/10/26(日) 15:56:08.28ID:qLM8XfWU この前のノーベル化学賞取った日本人の金属有機構造体っての根本に使ってるのかね
243名無しさん@3周年
2025/10/26(日) 16:48:33.64ID:bO4w8Z3f 日本企業がやってないから韓国が食いついてこないよねw
結局中華系だけで競争にならない
結局中華系だけで競争にならない
244名無しさん@3周年
2025/10/27(月) 02:13:58.74ID:/xsNLiRh PAPER S3 電子工作的おもちゃとして面白そうだな。
在庫復活すれば良いけど。
在庫復活すれば良いけど。
245名無しさん@3周年
2025/10/27(月) 13:05:39.09ID:k8E45DeO iflytek note air2購入者に質問。電子書籍リーダとしてどんな感じですか?チラつきや残像はありますか?
246名無しさん@3周年
2025/10/27(月) 19:35:03.69ID:H27u/oL4247名無しさん@3周年
2025/10/27(月) 21:38:57.74ID:gYR6NBBl 四足歩行といえばジェイムスン教授
眼も手もいっぱい
眼も手もいっぱい
248名無しさん@3周年
2025/10/31(金) 05:58:19.06ID:mwcMHdSP BigMeが異色スマホ「HiBreak S」を発表!Android 14搭載のE Ink端末で読書端末の常識を壊す。
https://daily-gadget.net/smartphone_tablet/96585/
https://daily-gadget.net/smartphone_tablet/96585/
249名無しさん@3周年
2025/10/31(金) 13:30:45.12ID:cFwiNVh6250名無しさん@3周年
2025/10/31(金) 18:35:02.32ID:TtjVQq3l >>248
proはなかったかのような記事の書き方だな
proはなかったかのような記事の書き方だな
251名無しさん@3周年
2025/10/31(金) 19:19:53.72ID:d2A5XYHI 何をやっても反応がトロい境界知能デバイス
馬鹿なんだから遅いの仕方ないと割り切らんと
e-inkディスプレイ使ってられない
馬鹿なんだから遅いの仕方ないと割り切らんと
e-inkディスプレイ使ってられない
252名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 01:07:49.30ID:RqFbikmo boox air 5cどうなのか
スペック見ても4cとあんまり違わないような気が
スペック見ても4cとあんまり違わないような気が
253名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 06:59:50.53ID:vCdInVYq カラーe-inkも買ったけど、最近いろいろ出てきた8inchクラスの泥タブ使うのか一番快適だわ
254名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 13:22:22.19ID:xpvywGSB どっかがとち狂って読書むきの縦横比のタブレットを出してくれれば……iPadか。
255名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 13:35:42.87ID:wayIXp1b B6サイズ出しくれ
256名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 16:32:02.90ID:/pV3QS9F >>254
泥タブもあるぞ
泥タブもあるぞ
257名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 16:35:01.50ID:htVVUJWd 折りたたみ出来れば広げた後は読書向きのアス比にならないだろうか
258名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 20:53:37.03ID:aNSKKBSo 電子ペーパー折りたたみ7.8インチデバイス欲しいにゃん
259名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 22:17:08.86ID:0bSVvIOy 折りたたみの欠点の折り目は電子書籍だとそれほど気にならないから強いと思う
260名無しさん@3周年
2025/11/01(土) 23:09:02.66ID:2xSdKpGY 両面ディスプレイ端末で片方E-Ink、片方AMOLED120Hzでどちらか片方または両方同時点灯の切り替えが出来る端末出たらオールラウンダーやね
261名無しさん@3周年
2025/11/02(日) 05:22:19.91ID:jtp13Akv それはさすがに二台に分けるわ
ただコンソール部分に液晶とか反映速いもの用意してメインは電子ペーパーみたいなのは面白いのかもしれない
ただコンソール部分に液晶とか反映速いもの用意してメインは電子ペーパーみたいなのは面白いのかもしれない
262名無しさん@3周年
2025/11/02(日) 11:12:24.11ID:5cQromPh263名無しさん@3周年
2025/11/02(日) 20:26:56.97ID:pUGhb7I2 >>259
たたんだ時に分厚くなる&折りたたみじゃないのより高くなる、重くなるんでスマホでも結局流行らんかったのよね
昔から需要あると言われてるけど実機が出るとコレジャナイって買われないデバイスの典型だと思う
たたんだ時に分厚くなる&折りたたみじゃないのより高くなる、重くなるんでスマホでも結局流行らんかったのよね
昔から需要あると言われてるけど実機が出るとコレジャナイって買われないデバイスの典型だと思う
264名無しさん@3周年
2025/11/02(日) 20:55:16.55ID:/fZksyuT YotaPhone2は当時本気で迷ったな…
結局見送り、Yotaも破産して消えてしまいで使えなかったけど
2は筐体デザインも良かった
https://wired.jp/2014/12/20/yotaphone-2/
結局見送り、Yotaも破産して消えてしまいで使えなかったけど
2は筐体デザインも良かった
https://wired.jp/2014/12/20/yotaphone-2/
265名無しさん@3周年
2025/11/03(月) 06:47:49.91ID:T9pTX1/q 無い物ねだりは一種の脳機能障害だろう
e-inkは結局駄目デバイスで、今後も進化なんか望めないわ
e-inkは結局駄目デバイスで、今後も進化なんか望めないわ
266名無しさん@3周年
2025/11/03(月) 09:53:32.42ID:MbfvfD0Q なついな。YotaPhone2はイギリスから輸入してメインスマホとして使ってた。
267名無しさん@3周年
2025/11/03(月) 11:28:20.38ID:3CHzv2OX 両面スマホHisense a6使ってるけど、e-inkのコントラストがなんか低くて読書する気にならんのよな
結局InkPalmばっか使ってる
結局InkPalmばっか使ってる
268名無しさん@3周年
2025/11/06(木) 05:05:16.74ID:t6TICzEG スマホとして使うには苦痛しかないので 現状だと Palma形状やGo6/Poke形状あたりのどちらかでスマホと二台持ちでいいんじゃないか
一台にまとめたいというのは分からんでもないけど過去の失敗を見るに無理だろ…
一台にまとめたいというのは分からんでもないけど過去の失敗を見るに無理だろ…
269名無しさん@3周年
2025/11/06(木) 05:27:00.18ID:aGbSLZ9e >>263
折りたたみスマホはどちらかというと拡大基調
高価格帯でありながら性能に振るより持ち運びやお洒落さに振った層にフォーカスして一定の市場ができてる
無為に薄型を目指したAirな方向性は失敗しつつある感じだが折りたたみなFold方向は別
スマホのAirはカメラが異様に出っ張るかカメラが死ぬかの二択だからしかたない
e-inkではちょっとなんともいえない
市場が狭いし高価格帯にしてしまうと売れにくいしe-ink高価格帯市場というものがそもそもKindleのせいでないに等しいし折りたたみ耐性がどこまであるのか
二画面にしたら二枚分のコストがかかる
Kindleで折りたたみか二画面が出たら市場が変わるかもしれない
文字メインなのであまり必要性を感じてないがどれほどニーズあるんだろうか
需要の大半はマンガ読みだと思うんだが
折りたたみスマホはどちらかというと拡大基調
高価格帯でありながら性能に振るより持ち運びやお洒落さに振った層にフォーカスして一定の市場ができてる
無為に薄型を目指したAirな方向性は失敗しつつある感じだが折りたたみなFold方向は別
スマホのAirはカメラが異様に出っ張るかカメラが死ぬかの二択だからしかたない
e-inkではちょっとなんともいえない
市場が狭いし高価格帯にしてしまうと売れにくいしe-ink高価格帯市場というものがそもそもKindleのせいでないに等しいし折りたたみ耐性がどこまであるのか
二画面にしたら二枚分のコストがかかる
Kindleで折りたたみか二画面が出たら市場が変わるかもしれない
文字メインなのであまり必要性を感じてないがどれほどニーズあるんだろうか
需要の大半はマンガ読みだと思うんだが
270名無しさん@3周年
2025/11/06(木) 19:17:00.87ID:vu/J8I24 本は読まないけど目に優しくSNSをやりたいという俺みたいな層はどれぐらいいるんだろう
271名無しさん@3周年
2025/11/06(木) 22:06:17.18ID:+lBxw6jj mate入れるか悩んだけど作業用で完全に分業したほうが効率上がるだろうと思って辞めた層です
272名無しさん@3周年
2025/11/07(金) 08:07:05.25ID:l5ytXFaK ノート取ったりする用途じゃなく単純に娯楽目的だからchmateは入れてる
e-ink 最適化したスキンも作って使ってる
e-ink 最適化したスキンも作って使ってる
273名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 08:57:39.44ID:zIMLUqYd そもそもeinkは陽光下でバックライト不要、調光不要、省電なのが売りであって別に目に優しい訳じゃない
普通の液晶で目を痛めてるのは調光に失敗してるだけ
普通の液晶で目を痛めてるのは調光に失敗してるだけ
274名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 10:55:35.49ID:ZqPOzGUf なわけないだろう
なんでも目は使えば疲労するもんだが、
液晶は輝度を下げると余計に凝視を招いて眼精疲労になる
輝度を上げると読みやすさを感じるが、そのぶんドライアイや長時間にわたる凝固によるスマホ老眼等の疾病につながる
電子ペーパーの利点は自然状態でのコントラストの高さだぞ
なんでも目は使えば疲労するもんだが、
液晶は輝度を下げると余計に凝視を招いて眼精疲労になる
輝度を上げると読みやすさを感じるが、そのぶんドライアイや長時間にわたる凝固によるスマホ老眼等の疾病につながる
電子ペーパーの利点は自然状態でのコントラストの高さだぞ
275名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 11:43:13.29ID:ljGYMlG4 気楽に読書するくらいなら液晶でもリアルな本でもそう変わらんのじゃ?
電子機器はお手軽すぎて凝視や悪い姿勢につながるのが大きいと思う
電子機器はお手軽すぎて凝視や悪い姿勢につながるのが大きいと思う
276名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 12:07:00.08ID:vQK1gYCG カラー電子ペーパーは解像度低くてボケボケで液晶の方がくっきりしてるから目に良いと思うわ
277名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 12:09:56.45ID:U40i0CRf 目に優しいというよりは脳に優しいのほうが合ってそう
強い光を見ることは脳への刺激になるので自律神経がうんたらかんたら
強い光を見ることは脳への刺激になるので自律神経がうんたらかんたら
278名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 12:28:57.55ID:zyOQ2Oi+ booxとか中華のbigmeとかと比べてkindleやkoboって品質良いの?
目に優しいという意味で
ビックカメラ店頭でPaperwhiteとkoboをチラッと見ただけだからよくわからんのだけど
目に優しいという意味で
ビックカメラ店頭でPaperwhiteとkoboをチラッと見ただけだからよくわからんのだけど
279名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 13:35:12.66ID:ZqPOzGUf280名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 13:56:57.69ID:ZqPOzGUf >>278
使ってるパネルは同じなので、品質は基本変わらない
ただ、Kindleカラー独自のカラーグラデ処理や
bigme独自のリフレッシュ処理とかあって、
あとは好みじゃなかろうか
色彩の鮮やかさや明るさでは
Kindleカラー>bigme>boox、koboに見えるけど、
使い勝手の評判はboox>kindle>kobo、bigme(ご自慢の処理には未消化なとこまだ多い)な感じ?
これも人によって印象は随分変わるのでは
使ってるパネルは同じなので、品質は基本変わらない
ただ、Kindleカラー独自のカラーグラデ処理や
bigme独自のリフレッシュ処理とかあって、
あとは好みじゃなかろうか
色彩の鮮やかさや明るさでは
Kindleカラー>bigme>boox、koboに見えるけど、
使い勝手の評判はboox>kindle>kobo、bigme(ご自慢の処理には未消化なとこまだ多い)な感じ?
これも人によって印象は随分変わるのでは
281名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 14:33:15.02ID:z+EMO/yi 最近海外のYouTuberの動画をいくつか見たが、Kobo端末の評価が高かった
282名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 16:16:41.28ID:1p5WLiBg e-inkの方が脳に良いって定量的なデータでもあるの?
単に歳を取って目の光量調節機能が劣化して眩しく感じてるだけじゃないの?
単に歳を取って目の光量調節機能が劣化して眩しく感じてるだけじゃないの?
283名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 16:28:24.69ID:3o+zJ9aK 文字や映像を液晶を毎日1時間以上使用する人間は、そうでない人間に比べてIQが下がるとかそんなような研究結果は見たことがある
284名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 16:43:54.83ID:4XvaZGnB 定量的なデータは北欧が政策でやった影響でデカいのがいくらかあるけど
これもレビューが効果ある!ない!ある!で二転三転してたよな
これもレビューが効果ある!ない!ある!で二転三転してたよな
285名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 19:11:25.26ID:PSC+WXAv eink製品はkoboがダントツでソフトウェアの出来が良くてあとは五十歩百歩だと思うよ
286名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 19:45:58.61ID:zyOQ2Oi+ でもkoboってAndroidじゃないでしょ?
287名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 20:05:53.41ID:L3TafaQn boox端末をPCのサブディスプレイにする動画を見た
自分もやりたいなと思ったけどbooxも割といい値段するよね
7kぐらいの安いandroid端末見つけたからこれでいけるかな、と思ったけど
画面がグレアっぽくてそれなら液晶と変わらないじゃんと思ってやめた
kindle無印みたいな、あんな感じの安いeink android端末ってある?
自分もやりたいなと思ったけどbooxも割といい値段するよね
7kぐらいの安いandroid端末見つけたからこれでいけるかな、と思ったけど
画面がグレアっぽくてそれなら液晶と変わらないじゃんと思ってやめた
kindle無印みたいな、あんな感じの安いeink android端末ってある?
288名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 21:05:07.98ID:PSC+WXAv >>286
Androidはアプリ側がeinkでの動作を考慮してないという根本的な問題があるから
UIからスクロールとアニメーションは徹底的に排除しないと現状にeinkは快適に使えない
なので読書用途に割り切って最適化されたミニマルな端末の方が総合的な使用感は良い
Androidはアプリ側がeinkでの動作を考慮してないという根本的な問題があるから
UIからスクロールとアニメーションは徹底的に排除しないと現状にeinkは快適に使えない
なので読書用途に割り切って最適化されたミニマルな端末の方が総合的な使用感は良い
289名無しさん@3周年
2025/11/08(土) 21:14:12.96ID:zyOQ2Oi+290名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 13:11:01.48ID:XGfCsQNR meebook m8 Amazonプライデーで買った。Kindle pw7世代からの乗換え。Kindle本だけ読むなら、絶対Kindle端末だと思うが、図書館から電子書籍借りたり、JIS規格閲覧したりできて便利。何より7.8インチは老眼に優しい。
291名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 15:19:11.24ID:Nbqh5q5u >>290
どんなものかなとアリエク漁ってみたら中々良さそう
特に個人的にはシステムフォントを自前のものに変更できるらしい点が魅力的
bigmeとかbooxってシステムフォント自前のものに変更できる?
ただm8cというカラー版があってそっちの発色が結構良さげで悩む
どんなものかなとアリエク漁ってみたら中々良さそう
特に個人的にはシステムフォントを自前のものに変更できるらしい点が魅力的
bigmeとかbooxってシステムフォント自前のものに変更できる?
ただm8cというカラー版があってそっちの発色が結構良さげで悩む
292名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 15:23:45.84ID:s8H7oXzd >>288
android端末とて、読書アプリに関してはスクロールやアニメーションは排除したUIにはなっているからなあ
それも気に入らなければKOreader導入の手もあるわけで
というかkoboもKOreaderの存在前提での評判なとこある気がしないでもなく
android端末とて、読書アプリに関してはスクロールやアニメーションは排除したUIにはなっているからなあ
それも気に入らなければKOreader導入の手もあるわけで
というかkoboもKOreaderの存在前提での評判なとこある気がしないでもなく
293名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 15:37:49.46ID:PV5Y0Sar 最近カラーインクのタブレットに興味持って調べてるけど実機の映りはどんなもんかBOOXのデモある家電量販店行ったら端末壊れてた
秋葉とかなら壊れてない実機デモあるかな
秋葉とかなら壊れてない実機デモあるかな
294名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 15:45:09.64ID:s8H7oXzd296名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 17:26:34.40ID:RUKdVOvu Kindleアプリってスクロールオフにできたっけ?
e-ink特有のリフレッシュ処理もアプリ自身が対応するわけじゃないし
裏で動いているのがAndroidである以上バッテリーは必然的に食うし、読書端末としてはまだまだ中途半端だと思うよ
e-ink特有のリフレッシュ処理もアプリ自身が対応するわけじゃないし
裏で動いているのがAndroidである以上バッテリーは必然的に食うし、読書端末としてはまだまだ中途半端だと思うよ
297名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 18:15:44.06ID:SqEHLQjO >>296
まぁ、電子書籍リーダーとしてはスマホやタブの液晶ではなくeinkの画面で、Kindle端末やkobo端末と違っていろんなストアの書籍が読める、いろいろある泥のリーダーアプリが使えるってのが最大の強みだからな
ニッチなキワモノとしての範囲ではあるが、汎用性が高いってのがメリット
泥のKindleやkoboアプリはイマサン位のデキなんでKindleだけ、koboだけしか使わんならそれぞれの専用端末の方がいい部分は多いだろう
まぁ、電子書籍リーダーとしてはスマホやタブの液晶ではなくeinkの画面で、Kindle端末やkobo端末と違っていろんなストアの書籍が読める、いろいろある泥のリーダーアプリが使えるってのが最大の強みだからな
ニッチなキワモノとしての範囲ではあるが、汎用性が高いってのがメリット
泥のKindleやkoboアプリはイマサン位のデキなんでKindleだけ、koboだけしか使わんならそれぞれの専用端末の方がいい部分は多いだろう
298名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 18:20:26.87ID:7VBUiaLK >>296
ここで言ってるのは標準リーダーアプリ(Neoreaderほか)のことだけどね
Kindleのこと言い出すなら、kobo端末だってKindleはそもそも読めないよ
ちなみに、booxほかでもいくつかKindleスクロールをオフにする手法はあるので、
試してみるといいんじゃないかな
ここで言ってるのは標準リーダーアプリ(Neoreaderほか)のことだけどね
Kindleのこと言い出すなら、kobo端末だってKindleはそもそも読めないよ
ちなみに、booxほかでもいくつかKindleスクロールをオフにする手法はあるので、
試してみるといいんじゃないかな
299名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 18:52:29.06ID:vwIZna2s E-Ink端末は泥ベースでもハックされてて
スケジューラや描画をサボったりして頑張ってる
GoogleがE-Ink端末出すようになればそういう仕組みも標準化されて
うまくいかないアプリも減るかもね
スケジューラや描画をサボったりして頑張ってる
GoogleがE-Ink端末出すようになればそういう仕組みも標準化されて
うまくいかないアプリも減るかもね
300名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 20:24:43.58ID:w+DGWbAB E-Ink端末で動画見るのは厳しそうだが、アニメは原理はパラパラ漫画なのでそのうちE-Inkでも見れるようになりそうだな
301名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 21:58:13.96ID:nyVzHLOd 動画の原理がパラパラ漫画ではないとでも?
302名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 22:57:14.42ID:OJXMQaU2 別にkaleido3でも作品によっては動きが飛んだりするから初見だともったいないけど、一度視聴済みのアニメを流すくらいなら問題ないから使っている
電力消費激しくてM8Cだと24分アニメ一話で16%くらい持っていかれるけど
電力消費激しくてM8Cだと24分アニメ一話で16%くらい持っていかれるけど
303名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 23:35:42.91ID:Nbqh5q5u 秒速144枚のパラパラ漫画が今のPCゲーム
304名無しさん@3周年
2025/11/09(日) 23:38:13.76ID:MgsnPxHv 単にものを読むって観点だとM8(C) のサイズが自分的には最適なんだけど、
片手で楽に持てるかどうかを加味すると圧倒的に B6 なんだよなあ。
片手で楽に持てるかどうかを加味すると圧倒的に B6 なんだよなあ。
305名無しさん@3周年
2025/11/10(月) 04:45:24.36ID:lDuXy4JO アニメがパラパラ漫画だと教えてくれたのは
てんとう虫コミックスのドラえもん
てんとう虫コミックスのドラえもん
306名無しさん@3周年
2025/11/10(月) 15:56:10.49ID:qaNp5zW9 カラーインクとモノクロインクとの切り替えボタンがあるって聞いてM8c気になってる
Amazonセールで安くなったりするかな?
Amazonセールで安くなったりするかな?
307名無しさん@3周年
2025/11/10(月) 16:34:32.01ID:R4DrrhOx ところで電子ペーパーとしてSHARP WG-PN1っての使ってるけど
iFLYTEK AINOTE Air 2辺りとレスポンス周り比べると天と地ほどの差があるんだろうか
あとMeebook/Likebook M8あたり、それとコイツのカラーにも興味ある
iFLYTEK AINOTE Air 2辺りとレスポンス周り比べると天と地ほどの差があるんだろうか
あとMeebook/Likebook M8あたり、それとコイツのカラーにも興味ある
308名無しさん@3周年
2025/11/10(月) 16:37:27.53ID:FuYDGHVT >>306
現状、カラー・モノクロ切り替えはM8Cのみの機能だよ
他のタブレットだとAndroidOS側でグレースケール表示にはできるけど、色がそうなるだけでkaleido 3本来のモノクロ300ppiにはならない
kaleido 3本来の性能を使いたいのなら今のところM8C以外に選択肢がない
ただしメモ機能、カレンダー機能、AIが絡んだ機能はクソ
現状、カラー・モノクロ切り替えはM8Cのみの機能だよ
他のタブレットだとAndroidOS側でグレースケール表示にはできるけど、色がそうなるだけでkaleido 3本来のモノクロ300ppiにはならない
kaleido 3本来の性能を使いたいのなら今のところM8C以外に選択肢がない
ただしメモ機能、カレンダー機能、AIが絡んだ機能はクソ
309名無しさん@3周年
2025/11/10(月) 16:46:59.90ID:qaNp5zW9310名無しさん@3周年
2025/11/10(月) 19:14:04.90ID:2LZt45NY m8システムフォントは変えられます。画面が大きのはいいけど、結構重い。boox go7の方が軽くてよかったかもって思う。
311名無しさん@3周年
2025/11/11(火) 17:44:08.16ID:778AuwIf koboの廉価機種がフルフラットにしてくれればさいつよなんだけどなぁ
312名無しさん@3周年
2025/11/11(火) 20:10:35.19ID:9m8Noa+9 bigme b7ポチッてしまった。
壊れないといいけど⋯
壊れないといいけど⋯
314名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 00:03:31.60ID:DXjXoBoI チャイナ製品はボロいから1ヶ月で壊れることが良くある
315名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 00:18:06.79ID:odWhJK7g 玄関開けたら2秒でボロ!
316名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 00:39:52.99ID:g0Oyvr7R B6買ったけど、自転車に轢かれてボロボロになった
317名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 08:21:03.01ID:YTmtewuk おれは噛まれてダメになった
318名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 16:07:38.80ID:qSRTs9nN アリエク故障してても返品しづらくなったし高いもの買いたくない
319名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 16:25:55.27ID:pbQGDtFh 捨て銭覚悟で購入できる人向け
シナデバイスは金持ちの道楽だね
三万円で一ヶ月使い倒して
壊れても平気でないと
シナデバイスは金持ちの道楽だね
三万円で一ヶ月使い倒して
壊れても平気でないと
320名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 19:18:14.07ID:odWhJK7g 中国製品を買うのは内需を利することにならない
まだ同盟国であるアメリカのkindleの方がマシ
もっと言えば一応日本企業のkoboがよし
koboってものもち良いほう?
まだ同盟国であるアメリカのkindleの方がマシ
もっと言えば一応日本企業のkoboがよし
koboってものもち良いほう?
321名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 19:25:06.28ID:pbQGDtFh322名無しさん@3周年
2025/11/12(水) 19:50:20.26ID:E86xtZ+U koboとkindleがmicroSDカード使えるようになったら起こして
323名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 07:34:10.42ID:1XNoavWN324名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 08:36:50.94ID:nZ+WEXot e-inkは反応がトロイから
じっくり読むのには良いが
パラパラと頁をめくって
素早く探して読むのは不可能
これが最大の不満
じっくり読むのには良いが
パラパラと頁をめくって
素早く探して読むのは不可能
これが最大の不満
325名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 12:07:03.22ID:e1kn504L >>320
kobo端末も生産は中国なんだけどな
koboは好きな端末ではあるけど、
国内登場の初期はレビューで不評を封殺したり、なかなか昔は評判悪かった。デスクトップアプリの出来もかなり悪かったし
販売者が信用ならんというか。国で物見てもあまり意味はない
kobo端末も生産は中国なんだけどな
koboは好きな端末ではあるけど、
国内登場の初期はレビューで不評を封殺したり、なかなか昔は評判悪かった。デスクトップアプリの出来もかなり悪かったし
販売者が信用ならんというか。国で物見てもあまり意味はない
327名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 12:32:48.84ID:qWMgSK+d 中華が出しているようなE-inkAndroidタブレットを日本企業が出さないからな
中華製品が好きなんじゃなくてそこしかないから仕方なく買ってるだけなんだわ
クラファンとかも含めれば中華以外もあるけど国内で手に入らないし、輸入してもそういうのはまず技適とかの日本の法律を無視しているから、そもそも選択肢に挙がらない
>>324
ハードの性能上げればサクサク度は上がるけど、それすると消費電力も上がってE-inkの利点が潰れるというジレンマ
中華製品が好きなんじゃなくてそこしかないから仕方なく買ってるだけなんだわ
クラファンとかも含めれば中華以外もあるけど国内で手に入らないし、輸入してもそういうのはまず技適とかの日本の法律を無視しているから、そもそも選択肢に挙がらない
>>324
ハードの性能上げればサクサク度は上がるけど、それすると消費電力も上がってE-inkの利点が潰れるというジレンマ
329名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 13:52:29.00ID:3pmZ7oi1 何かハードが上がってサクサクってのはまた話ちょっと違うよな
ミドルスペックスマホと同じ反応で画面が少し遅れるの、ちょっと面白くて好き
テキストベースのサイト見たりするくらいならまるでストレスにならなくてちょっと感動してる
ミドルスペックスマホと同じ反応で画面が少し遅れるの、ちょっと面白くて好き
テキストベースのサイト見たりするくらいならまるでストレスにならなくてちょっと感動してる
330名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 17:03:34.28ID:e1kn504L331名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 17:21:26.29ID:X0x7KqTv332名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 17:44:37.39ID:qWMgSK+d 中華製品が明確に違うのは買ったあとのサポートだと思っている
中華は返品や補償で必ずと行っていいほどなんだかんだと言ってゴネるからクソ大変
BOOXも本社どころか代理店がサポート酷いし
中華は返品や補償で必ずと行っていいほどなんだかんだと言ってゴネるからクソ大変
BOOXも本社どころか代理店がサポート酷いし
333名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 19:00:41.35ID:e1kn504L bigme s6+とラッタのsupernote x4で無償、新品交換してもらった自分がいるw
ラッタには新型フィルムまで貰ったよ
窓口が遠方なので連絡が手間なのは確かだけど、
悪名高いレノボ、ASUSあたりほど対応は酷くはなかったぞ
前まで代理店もどきをしてたgood e readerが評判悪いのは確かだけれど、
窓口を間違えなければさしてサポートが悪いわけでもなかった
一般的な世上語りが過ぎるのではないかなあ?
ラッタには新型フィルムまで貰ったよ
窓口が遠方なので連絡が手間なのは確かだけど、
悪名高いレノボ、ASUSあたりほど対応は酷くはなかったぞ
前まで代理店もどきをしてたgood e readerが評判悪いのは確かだけれど、
窓口を間違えなければさしてサポートが悪いわけでもなかった
一般的な世上語りが過ぎるのではないかなあ?
334名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 20:37:52.25ID:sSbcx9kB 物理ボタンとAndroidが新しめのやつが欲しくてBigmeのb7を買ったんだけど、今まで使ってたやつより文字が滲んで見えてショック
ちゃんと調べないとだめだね…
ちゃんと調べないとだめだね…
335名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 21:00:59.75ID:UHomINQb >>333
BOOXも代理店じゃなくて本社に連絡すればいいのかな
BOOXも代理店じゃなくて本社に連絡すればいいのかな
337名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 22:39:51.12ID:e1kn504L >>335
booxはサポートにかかったことがないからわかんない
bigmeは公式サイトのサポートチャットで、ラッタは当時の中国公式サイト記載のサポートメールでやり取りした
どちらも使用数ヶ月後の故障で購入領収書の提示で交換、代替機を送るという形
時間がかかりそうで参るな、と思っていたら、
bigmeは当時長野のgood e reader倉庫が送付元と故障機の送り返し先、
ラッタは仙台が住所になっていて、代替機の到着も早かった。以降どちらも現役で元気に動いてる
こんな感じで、公式に問い合わせた方が話は早いはあるかもしれんね
booxはサポートにかかったことがないからわかんない
bigmeは公式サイトのサポートチャットで、ラッタは当時の中国公式サイト記載のサポートメールでやり取りした
どちらも使用数ヶ月後の故障で購入領収書の提示で交換、代替機を送るという形
時間がかかりそうで参るな、と思っていたら、
bigmeは当時長野のgood e reader倉庫が送付元と故障機の送り返し先、
ラッタは仙台が住所になっていて、代替機の到着も早かった。以降どちらも現役で元気に動いてる
こんな感じで、公式に問い合わせた方が話は早いはあるかもしれんね
338名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 23:17:27.31ID:LUTLalMj >>334
俺もBOOX Leaf からの買い替え
確かにからーはともかく白黒がくっきりではないね
でもメモリーが少なすぎるLeafから比べたらもう操作がサクサクで
それだけども良かったけどメモリーがたくさんあるモノクロ機にすれば良かったのかな
7インチだと8GBもあるやつほとんどないんだよね
俺もBOOX Leaf からの買い替え
確かにからーはともかく白黒がくっきりではないね
でもメモリーが少なすぎるLeafから比べたらもう操作がサクサクで
それだけども良かったけどメモリーがたくさんあるモノクロ機にすれば良かったのかな
7インチだと8GBもあるやつほとんどないんだよね
339名無しさん@3周年
2025/11/13(木) 23:19:47.60ID:e1kn504L なんか書き方が曖昧なので追記で
交換は向こうが先に代替機を送りつけてきて、
こちらは受け取って確認したらその箱に故障機を入れて送り返す、という形だった
故障機を確認してから、とか
ゴネるもへったくれもないスムーズさで感心したよ
交換は向こうが先に代替機を送りつけてきて、
こちらは受け取って確認したらその箱に故障機を入れて送り返す、という形だった
故障機を確認してから、とか
ゴネるもへったくれもないスムーズさで感心したよ
340名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 00:03:10.55ID:qcTN2W2g bigmeはマルウェア仕込むから論外
341名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 00:22:05.31ID:LDqZZuU7342名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 01:59:11.46ID:sBZqLiYM クアデルノもらったんだがデータ転送がちょっと手間だな
343名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 02:29:44.76ID:MkTITmGo 中華端末でLINEを使うのが通
344名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 06:42:35.27ID:InrwRXyd345名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 08:30:29.86ID:LR4RPJ4i 中国人である限り国家動員法から逃れることは出来ない。
よって、シナ企業のデバイスには高いリスクが存在する。
国がバックドアの設置を指示すれば従わなくてはならない。
よって、シナ企業のデバイスには高いリスクが存在する。
国がバックドアの設置を指示すれば従わなくてはならない。
347名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 11:41:45.96ID:3zFJLPTF 画面サイズが8インチの泥OS物理スイッチ付きの端末出ないかな
348名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 11:47:53.31ID:59Cc4E/K349名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 12:54:15.85ID:cFnPUfXr 今は、どのメーカーのどの製品でも、どこか妥協しないとだめなフェーズ
350名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 12:56:42.10ID:sBZqLiYM PDF見てメモ書き込みたいだけなんだがA4の資料が多い
大人しくA4型かな?
図表があるからカラーがっていったらほとんど選択肢ないよね
大人しくA4型かな?
図表があるからカラーがっていったらほとんど選択肢ないよね
351名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 19:09:13.91ID:AZsOrbsd booxreader(neoreaderではないっす)ってアプリがepubの縦書きに対応したっぽい。スマホで試すとそこそこ良い感じ。
BigmeやLikebookの端末持ってる方このアプリが快適に動作するか実験お願い出来ませんか?
LikebookMarsは古いせいかインストール出来ず。Booxgo6は不正終了繰り返す。
快適に動作するようなら端末新調したいなぁと…どなたか実験お願いします。
BigmeやLikebookの端末持ってる方このアプリが快適に動作するか実験お願い出来ませんか?
LikebookMarsは古いせいかインストール出来ず。Booxgo6は不正終了繰り返す。
快適に動作するようなら端末新調したいなぁと…どなたか実験お願いします。
352名無しさん@3周年
2025/11/14(金) 23:01:14.13ID:InrwRXyd >>351
Boox nova air C(OS4)だと快適に動いた
bigme b7(OS2.8)はインスト起動は出来るけれど2回目からはgoogle playとの不適合で停止する
裏でgoogle playを起動していると動かすことができる
これはbigme上のgoogle playのカスタム仕様が合ってないためだと思われる
OSバージョンが基本から異なるB1051あたりだとgoogle play上から適合ソフトとして見つけることもできない
ついでに試しに一般タブレット(で独自OSなxaomi Redme Pad SE等)に入れてみたけど、通りいっぺん快適には動くけれど、
SDカード上のファイル読み取りにはかなり難がある感じ
これはカードのある端末どれでも同じ
縦書きepubの読書ならReasilyが個人的にはおすすめですよ
ライブラリに読み込まずに表示できるので
カード上でもファイル操作の早いCXファイルエクスプローラあたりと組み合わせるとファイルを増殖させずに大量の蔵書を猟歩しながら読書ができるよ
操作のトロい電子ペーパー端末にこそおすすめ
Boox nova air C(OS4)だと快適に動いた
bigme b7(OS2.8)はインスト起動は出来るけれど2回目からはgoogle playとの不適合で停止する
裏でgoogle playを起動していると動かすことができる
これはbigme上のgoogle playのカスタム仕様が合ってないためだと思われる
OSバージョンが基本から異なるB1051あたりだとgoogle play上から適合ソフトとして見つけることもできない
ついでに試しに一般タブレット(で独自OSなxaomi Redme Pad SE等)に入れてみたけど、通りいっぺん快適には動くけれど、
SDカード上のファイル読み取りにはかなり難がある感じ
これはカードのある端末どれでも同じ
縦書きepubの読書ならReasilyが個人的にはおすすめですよ
ライブラリに読み込まずに表示できるので
カード上でもファイル操作の早いCXファイルエクスプローラあたりと組み合わせるとファイルを増殖させずに大量の蔵書を猟歩しながら読書ができるよ
操作のトロい電子ペーパー端末にこそおすすめ
353名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 07:20:09.13ID:b7LDxAL8 epub縦書きだったらkinoppy使えば
自前のepub読むんだったらかなり優秀
自前のepub読むんだったらかなり優秀
354名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 09:29:53.41ID:EhXn0QLe bigmeとbooxの7インチカラー端末どっちにしようか迷って1ヶ月、アリで安いからbigme にしようかな
355名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 10:49:47.62ID:Y1o8oFh2356名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 12:58:22.90ID:JtHBmfy0 白黒表示だと時代はMeebookか…
bigmeってハードのスペックの割にやけに安いもんな
bigmeってハードのスペックの割にやけに安いもんな
357名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 13:14:23.91ID:+LFPguoK マルウェア仕込むためだからな
安さには理由がある
安さには理由がある
358名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 13:42:21.35ID:JtHBmfy0 マルウェアをうまく隠すのに注力してE-inkの制御をおろそかにしたのか
359名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 16:43:39.04ID:Cn2JR07G ネトウヨつまんね
360名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 18:07:33.30ID:/U5nWWT7 ネトウヨとか関係なくね
redditとか見ろよ不明なトラックくん怖いからパケ塞ぐアプリ入れて様子見てるとかザラだぞ
redditとか見ろよ不明なトラックくん怖いからパケ塞ぐアプリ入れて様子見てるとかザラだぞ
361名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 18:16:43.72ID:+LFPguoK bigmeのE-inkスマホにマルウェア入っていたのは事実なんだが、なんで急に思想の話が出てくるんですかねぇ?
そもそもこの話の発端は英語圏ユーザーが発見したところからなんだけど
普通の日本人ならこんな反応はしないはず……妙だな?
そもそもこの話の発端は英語圏ユーザーが発見したところからなんだけど
普通の日本人ならこんな反応はしないはず……妙だな?
362名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 18:25:44.91ID:rNRINN7/ 五毛
363名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 18:28:32.38ID:aDNGdLuN シナの電子機器の使用は
寄生虫だらけの熊の肉を楽しむようなものでw
そもそもキンペイ自体が熊だから
あまり暴れるならライフルで射殺
寄生虫だらけの熊の肉を楽しむようなものでw
そもそもキンペイ自体が熊だから
あまり暴れるならライフルで射殺
364名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 18:50:46.24ID:eY8Uct5a 壺に帰ってトカゲ女で自維して寝とけ
365天安門愛好家
2025/11/15(土) 19:01:36.94ID:aDNGdLuN 奇食愛好家として危険を承知の上で楽しむのは何の問題も無い
何も知らない人に無闇に良いよコレと勧めるのアウトだけどね
何も知らない人に無闇に良いよコレと勧めるのアウトだけどね
366名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 21:06:15.81ID:JtHBmfy0 今持ってるこれもなんか仕組まれてるんだろうなー、という限りなく黒に近いグレーならまだ楽しめるんだけど、
「それ、こういうのが入ってます(断言)」されちゃうともうダメだね。心の中で何の言い訳もできなくなって
あと今5ch中で触れ回ってるのがいるみたいだけど、サムスン製スマホに削除不可能のイスラエル製スパイウェアが入れられてたらしいな
お使いのSamsungスマートフォンには、AppCloudというスパイウェアが含まれています : r/StallmanWasRight
https://www.reddit.com/r/StallmanWasRight/comments/1jhwnr7/your_samsung_phone_contains_a_spyware_named/?tl=ja
「それ、こういうのが入ってます(断言)」されちゃうともうダメだね。心の中で何の言い訳もできなくなって
あと今5ch中で触れ回ってるのがいるみたいだけど、サムスン製スマホに削除不可能のイスラエル製スパイウェアが入れられてたらしいな
お使いのSamsungスマートフォンには、AppCloudというスパイウェアが含まれています : r/StallmanWasRight
https://www.reddit.com/r/StallmanWasRight/comments/1jhwnr7/your_samsung_phone_contains_a_spyware_named/?tl=ja
367名無しさん@3周年
2025/11/15(土) 23:09:25.67ID:j6Z1Y1+c デバイス名を六四天安門にすれば仮にそういうのがあってもデータ遮断されるんじゃない?
369名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 05:49:21.44ID:JhPCzKJh 何の情報も出さずにただ中国製だから、とかアホやろに
370名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 07:19:21.76ID:i7MbDg1i そもそもAndroid電子ペーパーは中華しかないのだから気にしたってしょうがない
371名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 07:39:13.15ID:trTdWgg7 redditほかの監視があり、bigmeはその指摘に従って
速やかに顔認証マルウェア対応したぶん、まだマシという話なんだけどな
速やかに顔認証マルウェア対応したぶん、まだマシという話なんだけどな
372名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 09:00:16.92ID:OGX2XjAG 太陽電池搭載端末無いのな
373名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 09:53:50.43ID:YTFuGlBM e-inkタブレットに
近平仕様のクマのプーさんを
販促に付けて売って欲しいわ
近平仕様のクマのプーさんを
販促に付けて売って欲しいわ
374名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 10:12:42.24ID:NmPvx/NM そもそも入れている時点で駄目だろ
指摘されて消したから褒めるって感覚狂ってるぞ
指摘されて消したから褒めるって感覚狂ってるぞ
375名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 11:24:13.67ID:dA5HYOgN >>374
もともとはkoboの初期レビュー封殺やサポートのありように比して出してる話なんだけどね
koboは国内初販売のtouchの時から殻割り容量増なんかして使ってるユーザーだけど、端末は良くてもサポートはほんに悪い
koreaderのサイドロードほか、各ユーザコミュニティが努力してブラッシュアップしてきたわけで、それは各端末どこも同じ
こうした状況に対するメーカーの応答、信頼性を言ってるわけで、国産だからといってそこらへん出来るとは限らない
国ではなくメーカーによるわけで、ここでは具体的にどうかを述べてんだな
koboも最近はサポート上等だというならそれを述べればいいわけだけど、
誰かそれを具体的に挙げてくれ
このスレは宣伝ではなく情報交換のスレだよ
もともとはkoboの初期レビュー封殺やサポートのありように比して出してる話なんだけどね
koboは国内初販売のtouchの時から殻割り容量増なんかして使ってるユーザーだけど、端末は良くてもサポートはほんに悪い
koreaderのサイドロードほか、各ユーザコミュニティが努力してブラッシュアップしてきたわけで、それは各端末どこも同じ
こうした状況に対するメーカーの応答、信頼性を言ってるわけで、国産だからといってそこらへん出来るとは限らない
国ではなくメーカーによるわけで、ここでは具体的にどうかを述べてんだな
koboも最近はサポート上等だというならそれを述べればいいわけだけど、
誰かそれを具体的に挙げてくれ
このスレは宣伝ではなく情報交換のスレだよ
376名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 11:48:24.07ID:JhPCzKJh 国内メーカーが要求に応えない、Android端末を発売しないから
海外端末をめぐるノウハウなり情報を求めてあれこれ語っているところに
海外中華は怪しいからダメとか言われてもお客さん、そりゃ場所違いだよとしか言いようがない
海外端末をめぐるノウハウなり情報を求めてあれこれ語っているところに
海外中華は怪しいからダメとか言われてもお客さん、そりゃ場所違いだよとしか言いようがない
377名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 11:53:05.14ID:u8vj7tDp 天安門端末お遊びで愛用しとるよ
仕事では絶対使わんがなw
使用感、使用のノウハウ、端末の危険性…
すべてスレの守備範囲だろ
五毛は何を必死になってる?
仕事では絶対使わんがなw
使用感、使用のノウハウ、端末の危険性…
すべてスレの守備範囲だろ
五毛は何を必死になってる?
378名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 12:01:55.23ID:JhPCzKJh 五毛とか、ウヨはほんとナチュラルに阿呆やな…
379名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 12:08:33.85ID:gn8kyLTk380名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 12:10:40.71ID:Zu2br0rZ ハッハッハ
職場の緊急連絡網、アリエクで買った中華スマホの連絡帳に入れてるぜ
ワイルドだろう?
職場の緊急連絡網、アリエクで買った中華スマホの連絡帳に入れてるぜ
ワイルドだろう?
381名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 12:32:12.63ID:z9fRxzVT 思想やイデオロギーはひとまず置いておかないとニッチジャンルのガジェオタなんてやってられないと思うが
382名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 12:43:37.39ID:i7MbDg1i このスレに常駐してる奴なんて中華ガジェットをアリエクで買うような中華に抵抗無いタイプだと思っていたけどそうでもないのか
383名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 13:28:08.25ID:NmPvx/NM385名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 14:17:58.81ID:cM2TT0BZ >>383
この世界、パネルの出元は変わらない
koboにしたところで生産は中国だからな
なんでベンダー個別のサポートの信頼性の話なんだけどな
そもそも褒めてるわけでもなく、
対応されてる話をしてるわけだけど、
褒めてるだのの見方はよせやい
この世界、パネルの出元は変わらない
koboにしたところで生産は中国だからな
なんでベンダー個別のサポートの信頼性の話なんだけどな
そもそも褒めてるわけでもなく、
対応されてる話をしてるわけだけど、
褒めてるだのの見方はよせやい
386名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 14:54:18.09ID:Jz+njPHp ここまで
中華はサポートがゴネる、言うから
存外サポートはスマートだし思い切って公式に問えば早いと
紹介した
マルウェア問題なら解決されたと、ユーザ体験として言う
解決努力はしているようだ
ついでに特定アプリの起動について実証してみた
わけだけど、何かステマ工作か何かと思ってる人がいる?
別に買い物相談のスレでもないと思うに
こちらはユーザ体験なりハウツウ交流したくて書いとるだけだぞ
中華はサポートがゴネる、言うから
存外サポートはスマートだし思い切って公式に問えば早いと
紹介した
マルウェア問題なら解決されたと、ユーザ体験として言う
解決努力はしているようだ
ついでに特定アプリの起動について実証してみた
わけだけど、何かステマ工作か何かと思ってる人がいる?
別に買い物相談のスレでもないと思うに
こちらはユーザ体験なりハウツウ交流したくて書いとるだけだぞ
387名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 15:33:15.36ID:bmvf2xo2 イデオロギーに凝り固まったやつは
ナチュラルに人が持ってるもんにケチつけたりスパイ扱いする失礼さに無自覚だからな
怒らず続けてくれ
ナチュラルに人が持ってるもんにケチつけたりスパイ扱いする失礼さに無自覚だからな
怒らず続けてくれ
388名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 15:51:07.83ID:Zu2br0rZ アプリはapkからのインストールオンリーにして、WiFiも使わない完全オフラインで使うことってできます?
当然ソフトウェアアップデートも蹴る
データのやり取りは全て有線接続
当然ソフトウェアアップデートも蹴る
データのやり取りは全て有線接続
389名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 16:12:57.89ID:ZBK3HyM+390名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 16:47:41.53ID:Caq9lqmD >>389
AIにKobo 生産国で尋ねた答え
・製品の設計・開発はカナダで行われていますが、実際の生産は中国の工場で行われていることが確認されています。
・一部の古い情報や特定のモデルでは台湾製であるという話もありましたが、最近のモデルは中国製である可能性が高いです。
誰も一つの中国などと言ってない
生産国は中国だと見られれるという話でしかない
AIにKobo 生産国で尋ねた答え
・製品の設計・開発はカナダで行われていますが、実際の生産は中国の工場で行われていることが確認されています。
・一部の古い情報や特定のモデルでは台湾製であるという話もありましたが、最近のモデルは中国製である可能性が高いです。
誰も一つの中国などと言ってない
生産国は中国だと見られれるという話でしかない
391名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 17:07:17.56ID:Zu2br0rZ AIのまとめって情報ソース複数の統合なくせに時間軸無視してたりするからあてにならん
392名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 17:12:54.39ID:Caq9lqmD Redditでも数年前から報告の挙がってた話で、
台湾製と中国製が混じっていき、現在中国製が多いようだ。切り替えられてってんだよ
そういう話。それを一つの中国などイデオロギー的に読まないで欲しい
台湾製と中国製が混じっていき、現在中国製が多いようだ。切り替えられてってんだよ
そういう話。それを一つの中国などイデオロギー的に読まないで欲しい
393名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 18:12:29.73ID:I7l6AiSE つーか素直に使えない時点でガジェットとして論外だろ
394名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 18:17:25.30ID:jkQcYkM8397名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 18:43:06.80ID:Caq9lqmD というか、koboの場合は側面か
近年はmade in chinaの表記が多いのさ
近年はmade in chinaの表記が多いのさ
399名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 19:15:48.29ID:Zu2br0rZ 中国製と言うより台湾製という方が大抵の物は高品質に聞こえる
こればかりは積み重ねてきた実績に依る信頼の差が出るよね
こればかりは積み重ねてきた実績に依る信頼の差が出るよね
400名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 19:29:51.45ID:bmvf2xo2 そういう詐欺じゃねえのかって話だが?
401名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 19:33:06.62ID:OzaMuZDK でも中国企業が台湾に工場作って製造すれば台湾製だし
402名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 19:45:41.71ID:Zu2br0rZ403名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 22:56:09.12ID:p9oIXwll iFLYTEK AINOTE Air 2とかMeeBookとかBOOXとか
こういうのってバックライト搭載してるんですか?
明かりないところでも問題なく使えますか?
こういうのってバックライト搭載してるんですか?
明かりないところでも問題なく使えますか?
404名無しさん@3周年
2025/11/16(日) 23:57:54.51ID:Caq9lqmD >>403
挙げてるところだと、BOOXの一部機種(Go10.3、Note Max)以外は
フロントライトがあるよ。明かりの無いところでも問題はないと思う
書籍リーダーではなく、ノートを売りにしてる端末に
書き味優先でフロントライト層の厚みを嫌ってライトがない機種が多く、
クアデルノ、Supernote、reMarkableの旧機種(1と2)、
それからモンブランが新しく出したデジタルペーパー、viwoodのAI Paper(miniにはある)には
フロントライトがない
挙げてるところだと、BOOXの一部機種(Go10.3、Note Max)以外は
フロントライトがあるよ。明かりの無いところでも問題はないと思う
書籍リーダーではなく、ノートを売りにしてる端末に
書き味優先でフロントライト層の厚みを嫌ってライトがない機種が多く、
クアデルノ、Supernote、reMarkableの旧機種(1と2)、
それからモンブランが新しく出したデジタルペーパー、viwoodのAI Paper(miniにはある)には
フロントライトがない
405名無しさん@3周年
2025/11/17(月) 00:28:48.30ID:umuw8VrD >>404
なるほど、ありがとうございます
ところでその書き味優先って結構違うもんですか?
自分も書籍リーダーというよりノート目的の利用が多そうですので
(ただ夜の屋外で使うこともあるのでライトは欲しい)
なるほど、ありがとうございます
ところでその書き味優先って結構違うもんですか?
自分も書籍リーダーというよりノート目的の利用が多そうですので
(ただ夜の屋外で使うこともあるのでライトは欲しい)
406名無しさん@3周年
2025/11/17(月) 01:03:52.96ID:ygDUK93A >>405
書き味も端末によって随分異なるので、そこらへんは何とも。ペン方式の種類にもよるし
実地で書き比べできる機会があるといいね。クアデルノなんかは店頭にも良く置いてあるかも
個人的にはライト無し機のほうが画面に吸い付くような感が高くて自然でいいなあ、と思うけど
iFLYTEKあたりはライトがあっても相当視差なく薄く作り込んでるようには思う
あと軽量化とバッテリーライフの兼ね合いとかコントラストの高さ(地がより白い)とか、
ライト無しにはノート中心の端末ゆえの判断もあるので、そこらへん何を選択するかだろね
書き味も端末によって随分異なるので、そこらへんは何とも。ペン方式の種類にもよるし
実地で書き比べできる機会があるといいね。クアデルノなんかは店頭にも良く置いてあるかも
個人的にはライト無し機のほうが画面に吸い付くような感が高くて自然でいいなあ、と思うけど
iFLYTEKあたりはライトがあっても相当視差なく薄く作り込んでるようには思う
あと軽量化とバッテリーライフの兼ね合いとかコントラストの高さ(地がより白い)とか、
ライト無しにはノート中心の端末ゆえの判断もあるので、そこらへん何を選択するかだろね
407名無しさん@3周年
2025/11/17(月) 01:16:05.16ID:umuw8VrD 重ね重ねありがとう
高額だしすぐ買うわけにもいかないんで
慎重に行きます
高額だしすぐ買うわけにもいかないんで
慎重に行きます
408名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 04:09:04.71ID:cc3OdKYX アマゾンでiFLYTEK AINOTE Air 2が56kになってる
駄目だ!早まるな俺の右手!
駄目だ!早まるな俺の右手!
409名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 05:37:05.58ID:th6fHaRP カラー表示/データ通信に対応したスマホっぽい電子ペーパー「BOOX Palma 2 Pro」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2064200.html
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2064200.html
410名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 08:53:42.30ID:O9odemyY 欲しい!!...カモ...
411名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 10:15:44.87ID:th6fHaRP この書きぶりからみると技適は通ってるんだな
> モバイル通信は発売時点でソフトバンクおよびワイモバイルのみのサポートで、APN変更機能は後日アップデートで提供する予定。
> モバイル通信は発売時点でソフトバンクおよびワイモバイルのみのサポートで、APN変更機能は後日アップデートで提供する予定。
412名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 16:54:50.72ID:coqbf+bY413名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 17:32:00.51ID:QSmSzgoB >>412
全キャリアのSIMで確認するの大変だからソフバンとワイモバだけ確認したよ
povoはたまたま対応しているけど動かなくても文句言わないでね
APN設定機能が現時点で入ってないから動かなかったらアプデ待ちになるよ
ってことだろ
多分メジャーなとこのは入れたら動く気がするけど
全キャリアのSIMで確認するの大変だからソフバンとワイモバだけ確認したよ
povoはたまたま対応しているけど動かなくても文句言わないでね
APN設定機能が現時点で入ってないから動かなかったらアプデ待ちになるよ
ってことだろ
多分メジャーなとこのは入れたら動く気がするけど
414名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 18:17:09.04ID:74u9pxmw 11/18に国内発売された製品の実機レビューはありがたい
415名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 18:44:14.72ID:q8d/73TW416名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 19:43:24.23ID:QSmSzgoB417名無しさん@3周年
2025/11/19(水) 22:53:57.46ID:U/ztIGfN 多分アクティビティだろうなと設定アプリのネットワークって項目見てみたら今まで見たことない画面が出てきたw
418名無しさん@3周年
2025/11/20(木) 18:37:50.67ID:S0GsZ3XY419名無しさん@3周年
2025/11/20(木) 20:36:22.75ID:oLwPIrze bigme b7 いつの間にかホームアプリ好きなのに変えられるようになってた
420名無しさん@3周年
2025/11/20(木) 22:21:12.03ID:zP4Fsq4X 使いたいランチャーとかあるもんなの
421名無しさん@3周年
2025/11/20(木) 22:58:14.08ID:jD5HXNpX 下手なランチャーより軽いのがストアにはある
422名無しさん@3周年
2025/11/21(金) 08:05:22.26ID:NGqkm5EQ 早まった俺の手w
iFLYTEK AINOTE Air 2ポチッてしまった
不良品じゃありませんように
iFLYTEK AINOTE Air 2ポチッてしまった
不良品じゃありませんように
423名無しさん@3周年
2025/11/21(金) 21:54:11.89ID:cnKGAKc9424名無しさん@3周年
2025/11/21(金) 22:06:48.93ID:RjalFE+0 bigmeがそこそこデカいEinkモニター出したけど、
あれを買うほどの信用はbigmeにはないと感じてる
あれを買うほどの信用はbigmeにはないと感じてる
425名無しさん@3周年
2025/11/22(土) 05:18:52.22ID:2pU2zMJw その通り
426名無しさん@3周年
2025/11/22(土) 14:39:45.71ID:UQBkfne7 Bigme B251が出たのもう去年の話でしょ
B13でも春の話だけど、なんか新しいデバイスでも出たのかと思った
B13でも春の話だけど、なんか新しいデバイスでも出たのかと思った
427名無しさん@3周年
2025/11/22(土) 14:47:25.50ID:UQBkfne7 いや2年前の話か
428名無しさん@3周年
2025/11/22(土) 20:40:15.86ID:nzwucM2H 故障時の対応がいいのはどれかな?
Kindleの保険までとは言わないが
Kindleの保険までとは言わないが
429名無しさん@3周年
2025/11/22(土) 20:45:11.02ID:nzwucM2H 中華タブレットが一年余で壊れたことがあるからな
430名無しさん@3周年
2025/11/23(日) 04:36:02.19ID:HiJayR8I 電子ペーパーであるかどうかに関わらず、中華タブレットのサポートは全然期待できない
431名無しさん@3周年
2025/11/23(日) 09:17:04.58ID:O2fY03V8 上の方で存外各社のサポートは良い、言われてるとこやん
英語でのやりとりを厭わなければ、実際それほどサポート悪くはねえよ
英語でのやりとりを厭わなければ、実際それほどサポート悪くはねえよ
432名無しさん@3周年
2025/11/23(日) 14:26:01.52ID:+Ytr03XY 日尼に出品されてた中華ミニPCを交換対応してもらった以外でサポートに頼ったことないからなぁ
海跨ぐとどうなるか分からない
アリエクで$10とかの安い小物の色取り違えとかを対応してもらったことはあるけど返品は要求されなかったし
海跨ぐとどうなるか分からない
アリエクで$10とかの安い小物の色取り違えとかを対応してもらったことはあるけど返品は要求されなかったし
433名無しさん@3周年
2025/11/23(日) 18:07:46.58ID:DIeBarge 本体の不良はともかく結局バッテリーで使い捨て?
434名無しさん@3周年
2025/11/23(日) 18:26:17.09ID:B84LCr8X くそっ、amaでboox go 7 g2 のフィルム買ったらg1のが届きやがった
436名無しさん@3周年
2025/11/24(月) 06:21:10.10ID:sIIPZYli >>432
アマゾンにせよアリエクにせよ、それはメーカーではなく販売店の話では
街の電気屋のサポートがどうか、みたいな
中国はじめ海外製品、輸入製品に関しては、
Appleみたいに国内直営窓口がないところが多いぶん、サポートが難しく感じるって話で、
海外製品は直接メーカーまたはブランドの窓口に問い合わせるのが基本
怪しい販売店で買ったらそらどこの製品でも怪しいに決まってる
保証書もとに直接やり取りするのが一番早いよ
アマゾンにせよアリエクにせよ、それはメーカーではなく販売店の話では
街の電気屋のサポートがどうか、みたいな
中国はじめ海外製品、輸入製品に関しては、
Appleみたいに国内直営窓口がないところが多いぶん、サポートが難しく感じるって話で、
海外製品は直接メーカーまたはブランドの窓口に問い合わせるのが基本
怪しい販売店で買ったらそらどこの製品でも怪しいに決まってる
保証書もとに直接やり取りするのが一番早いよ
437名無しさん@3周年
2025/11/24(月) 06:30:22.11ID:sIIPZYli438名無しさん@3周年
2025/11/24(月) 16:15:51.94ID:u/TdbnoQ Boox ってバラすの難しいって聞いたが
まぁ最近はバッテリー寿命がガジェット寿命だよな
まぁ最近はバッテリー寿命がガジェット寿命だよな
439名無しさん@3周年
2025/11/24(月) 18:01:14.93ID:jqCpKzi9 クアデルノが割引で買えるんだがこのスレ的にはどうよ?
440名無しさん@3周年
2025/11/24(月) 19:00:32.74ID:0cudUd64 bigmeのB7で漫画読む用と小説読むようでオススメアプリある?
441名無しさん@3周年
2025/11/24(月) 19:56:28.20ID:sIIPZYli >>440
400GB超の自炊ファイルをカードに突っ込んで運用してるという環境で、を前提にだけど、
ファイル操作の早いCXファイルエクスプローラーをファイラーにして、
PDFはデフォルトのリーダー、ePubはReasilyで読んでる
またはファイル操作は遅いけどkoreader(但しePubの縦書き表示は出来ない)
readeraやPerfectviewer他のリーダーアプリは本のスキャンでハングするので
アプリ単体での運用はいま自分の環境では難しい
Reasilyは縦書き表示が可能なうえ軽く、アプリ側にファイルを読み込まない設定ができるので
ePub日本語書籍を読むには重宝してる
ただしラノベのように挿絵がある小説だと挿絵表示でバグがあって絵と文と重複したりする
400GB超の自炊ファイルをカードに突っ込んで運用してるという環境で、を前提にだけど、
ファイル操作の早いCXファイルエクスプローラーをファイラーにして、
PDFはデフォルトのリーダー、ePubはReasilyで読んでる
またはファイル操作は遅いけどkoreader(但しePubの縦書き表示は出来ない)
readeraやPerfectviewer他のリーダーアプリは本のスキャンでハングするので
アプリ単体での運用はいま自分の環境では難しい
Reasilyは縦書き表示が可能なうえ軽く、アプリ側にファイルを読み込まない設定ができるので
ePub日本語書籍を読むには重宝してる
ただしラノベのように挿絵がある小説だと挿絵表示でバグがあって絵と文と重複したりする
442名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 12:15:19.46ID:9lRIBwy0 A4くらいのpdfを見るのになんかいいビューアないですかね。
基本的にはどんなビューアでも見れることは見れるけど小さい画面であっち拡大こっち拡大ってやるのが疲れる。
なんらかの工夫がされた超イケてるおすすめビューアありますか?
ちなbigme b7
基本的にはどんなビューアでも見れることは見れるけど小さい画面であっち拡大こっち拡大ってやるのが疲れる。
なんらかの工夫がされた超イケてるおすすめビューアありますか?
ちなbigme b7
443名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 13:00:15.73ID:rvMdRM4j A4にB7がすでにミスチョイスなような…
おれもB7持ちだけどiPad10thと併用だわ
おれもB7持ちだけどiPad10thと併用だわ
444名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 16:01:48.17ID:D7uL/K/G いい機会だから13インチ電子ペーパー端末買っとけ
俺は中古で買ったBOOX Max Lumi(初代)を手放せん
俺は中古で買ったBOOX Max Lumi(初代)を手放せん
445名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 17:27:12.94ID:145g9/9c PDFのみならクアデルノでもアリじゃね
というかIPad 13inchはダメなん?
というかIPad 13inchはダメなん?
446名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 17:34:32.18ID:yURp0Pgs クアデルノはビューアとしては厳しい
余白カットやコントラスト変更がないので、データによっては事前処理が必要なのがメンドイ
余白カットやコントラスト変更がないので、データによっては事前処理が必要なのがメンドイ
447名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 17:54:06.50ID:hc3tyLiJ Koboにしとけ
448名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 18:03:56.94ID:145g9/9c じゃあiPad 13inchかBoox Tab x cじゃね?
自分もA4の資料よく見るけど大きさは大切
自分もA4の資料よく見るけど大きさは大切
449名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 18:14:05.85ID:9lRIBwy0 小さい画面で快適に見られる画期的なUIを積んだビューア誰か作って他力本願寺
450名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 18:30:33.39ID:4pANz9k2 >>442
拡大縮小、移動がスムーズでやり易いのは
readeraかmoon+ readerの二択
拡大したまま移動などもB7ならかなりスムーズにできる
デフォルトのリーダー(x reader)は拡大縮小がもっさりしとるよな
booxのデフォルトリーダー(neo reader)には
画面を二分割または四分割して順に読んでいく、
という機能があって、書籍の段組みによっては重宝したんだけど、
なかなか一般アプリでは似た機能を見かけない。どっかにないかな
確か似た機能はニ分割までlikebook/meebookにもあったような?
他の人が言うように大画面のデバイスで読む快適さには敵わないけれど
拡大縮小、移動がスムーズでやり易いのは
readeraかmoon+ readerの二択
拡大したまま移動などもB7ならかなりスムーズにできる
デフォルトのリーダー(x reader)は拡大縮小がもっさりしとるよな
booxのデフォルトリーダー(neo reader)には
画面を二分割または四分割して順に読んでいく、
という機能があって、書籍の段組みによっては重宝したんだけど、
なかなか一般アプリでは似た機能を見かけない。どっかにないかな
確か似た機能はニ分割までlikebook/meebookにもあったような?
他の人が言うように大画面のデバイスで読む快適さには敵わないけれど
451名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 18:35:13.24ID:4pANz9k2 訂正
×画面を二分割または四分割
○書面を二分割または四分割
×画面を二分割または四分割
○書面を二分割または四分割
452名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 20:03:55.50ID:l2lrIjEP 寒いときとか手書き入力に遅延とか出たりする?
453名無しさん@3周年
2025/11/25(火) 20:11:16.09ID:0MMCMrIr m8ポチッた、m8cとかなり悩んだけど値段と用途考えるとm8で十分だなと
ケースはipadmini7のが使えるらしいけどとりあえずは付属の使ってみる予定
到着楽しみ
ケースはipadmini7のが使えるらしいけどとりあえずは付属の使ってみる予定
到着楽しみ
454名無しさん@3周年
2025/11/26(水) 23:24:51.46ID:rwSV78Oe インスタ見てると海外の若い女の子が電子ペーパーをオサレアイテムとして載せてるの見かけるんだけど、日本ではなぜか流行らないな
455名無しさん@3周年
2025/11/26(水) 23:31:03.26ID:qkM2hkrq アジア人は瞳の色が濃いから欧米人より電子ペーパーの画面が暗く見えているからね
彼女たちにはもっと綺麗に見えているのかもしれないよ
彼女たちにはもっと綺麗に見えているのかもしれないよ
456名無しさん@3周年
2025/11/27(木) 09:29:12.59ID:Ea3RkiYS ないない。
あのへの人達は豊かだからエコエコ言っててもライト高光量をなんとも思ってないだけ
あのへの人達は豊かだからエコエコ言っててもライト高光量をなんとも思ってないだけ
457名無しさん@3周年
2025/11/27(木) 13:20:12.59ID:nVh6lS8H >>442
おれも同じ悩みをもってて試行錯誤の結果、booxmaxに落ち着いた。
おれも同じ悩みをもってて試行錯誤の結果、booxmaxに落ち着いた。
458名無しさん@3周年
2025/11/28(金) 08:53:50.23ID:Sbh5XkzE ainote2届いた。書き味は良いかも。
459名無しさん@3周年
2025/11/28(金) 12:24:24.48ID:OxxUudyM >>457
手持ちのgalaxy tab s6 liteを久々にいじったら画面の大きさも相まってこっちでいいじゃん、となりました。b6はメモ書きマシンに成り下がりました。
手持ちのgalaxy tab s6 liteを久々にいじったら画面の大きさも相まってこっちでいいじゃん、となりました。b6はメモ書きマシンに成り下がりました。
460名無しさん@3周年
2025/11/28(金) 12:24:46.99ID:OxxUudyM あ、b6でなくてb7だった
461名無しさん@3周年
2025/11/29(土) 16:53:57.56ID:rIbFkIeC bigme hibreak S届いたわ
色々触ったら感想かく
色々触ったら感想かく
462453
2025/11/29(土) 20:20:23.36ID:icqRbke1 m8にipadmini7のケースが使えるっぽいという胡乱情報を鵜呑みにして手帳型買ってみたけど入らなかったよ…
最終的にTPU部分はがしてm8の付属ケース貼り付けて結構いい感じになった
m8セットアップ終わって使ってみてるけど今のところバッテリー消費以外は文句なし
BTとwifi切ってても消費が結構激しめ
ブックウォーカーとかの電書アプリ使ってるから仕方ないかな
自炊本とかepubの本をm8のビューアーで見るならもう少し持つかも
最終的にTPU部分はがしてm8の付属ケース貼り付けて結構いい感じになった
m8セットアップ終わって使ってみてるけど今のところバッテリー消費以外は文句なし
BTとwifi切ってても消費が結構激しめ
ブックウォーカーとかの電書アプリ使ってるから仕方ないかな
自炊本とかepubの本をm8のビューアーで見るならもう少し持つかも
463名無しさん@3周年
2025/11/30(日) 10:40:17.07ID:ATc4HHTG m6やm6cだと対策があるようだが、m8では使えなさそうなことが書かれてるな
464名無しさん@3周年
2025/11/30(日) 10:40:28.06ID:ATc4HHTG466名無しさん@3周年
2025/11/30(日) 18:21:54.22ID:egg7Hdvv >>462
付属のtupケースを付けてダイソーのipad mini用のジッパー袋使ってます。ipad mini 7世代のケースが使えるってネット情報は、Geminiが否定してくれたので助かったみたいです。
付属のtupケースを付けてダイソーのipad mini用のジッパー袋使ってます。ipad mini 7世代のケースが使えるってネット情報は、Geminiが否定してくれたので助かったみたいです。
467名無しさん@3周年
2025/11/30(日) 19:19:25.27ID:37oOX5VT バックドアの存在も否定してくれないかなGemini
468名無しさん@3周年
2025/11/30(日) 19:24:10.49ID:RJBNsxC0 m8cのメモがダメダメ、って具体的にどこがダメなの?
469名無しさん@3周年
2025/11/30(日) 19:57:14.62ID:t0NSb6hu >>468
これは全部純正のメモ機能の話
他の外部のメモアプリでの挙動は試していないからわからない
まずコピペ機能がクソ
PCのペイントソフトみたいにフリーハンドで範囲指定するんだけど、妙な補正がかかって狙った通りに指定できず、文字の一部分だけが取り残されたりする
明らかに円の中に入っている文字でも取り残される時があって、そういう時は何度やり直してもほぼ同じ結果になる
こんな感じ
AIなのかはしらんけど、多分OCRみたいな画像認識が悪さしているんだと思う
https://i.imgur.com/hIXmMGG.jpeg
https://i.imgur.com/uFvx7ot.jpeg
次にテキスト入力が消滅する
キーボード入力でテキストを書き込めるんだけど、このテキストが不安定で保存しているのにページを捲ったりメモを閉じたりするだけで消失することが頻繁に起きる
テキスト以外でも同様のことが稀にあって、結構書き込んだ手書き1ページがいつの間にか丸ごと白紙になってた時は呆れた
完全消滅で戻る進むボタンを押しても無駄だった
あとフリーハンドで引いた線を自動で直線に補正してくれる機能があるんだけど、これを消しゴムで消そうとするとその線は全部消える
引いた線の半分だけ消すとか出来ない、戻る進むボタンと同じで0か1だけ
しかもこの直線補正機能もキャリブレーションは正常なのになぜか狙ったとおりに線が引けない
長く引けば引くほどそれに比例して出来上がりの位置がずれる
これは全部純正のメモ機能の話
他の外部のメモアプリでの挙動は試していないからわからない
まずコピペ機能がクソ
PCのペイントソフトみたいにフリーハンドで範囲指定するんだけど、妙な補正がかかって狙った通りに指定できず、文字の一部分だけが取り残されたりする
明らかに円の中に入っている文字でも取り残される時があって、そういう時は何度やり直してもほぼ同じ結果になる
こんな感じ
AIなのかはしらんけど、多分OCRみたいな画像認識が悪さしているんだと思う
https://i.imgur.com/hIXmMGG.jpeg
https://i.imgur.com/uFvx7ot.jpeg
次にテキスト入力が消滅する
キーボード入力でテキストを書き込めるんだけど、このテキストが不安定で保存しているのにページを捲ったりメモを閉じたりするだけで消失することが頻繁に起きる
テキスト以外でも同様のことが稀にあって、結構書き込んだ手書き1ページがいつの間にか丸ごと白紙になってた時は呆れた
完全消滅で戻る進むボタンを押しても無駄だった
あとフリーハンドで引いた線を自動で直線に補正してくれる機能があるんだけど、これを消しゴムで消そうとするとその線は全部消える
引いた線の半分だけ消すとか出来ない、戻る進むボタンと同じで0か1だけ
しかもこの直線補正機能もキャリブレーションは正常なのになぜか狙ったとおりに線が引けない
長く引けば引くほどそれに比例して出来上がりの位置がずれる
470名無しさん@3周年
2025/12/01(月) 08:53:09.59ID:dYkBRdK/471名無しさん@3周年
2025/12/01(月) 10:50:03.75ID:9tD1fQO6 それはね
近平は禿という意味だよ
近平は禿という意味だよ
472名無しさん@3周年
2025/12/01(月) 12:09:24.90ID:tn3lyE4t 五毛って表現今まで見た事ないな
473名無しさん@3周年
2025/12/01(月) 12:21:58.44ID:I6BDE2Ch 中国の政治の話になると出てくる単語>五毛
474名無しさん@3周年
2025/12/01(月) 14:54:30.39ID:QwAm90xL おいおいWikipediaに記事が出来てるじゃねーか
Uncyclopediaかと思った
Uncyclopediaかと思った
475名無しさん@3周年
2025/12/01(月) 15:17:42.20ID:vz/MtxyH クラウドファンディングのiFLYTEK AINOTE2が届いた
ちょっとだけ使ってみて一番不便に感じるのがOS組み込みのPDFビューワがないこと
GPからPDFビューワをダウンロードできるがどれもスタイラス入力では遅延が大きすぎてPDFファイルへの書き込み用途では使い物にならない
いままでBOOXのNeoReaderに慣れていたので面食らった
自分の用途ではPDFの資料への書き込みが多いので今後もBOOXメインで使うことになりそう
ちょっとだけ使ってみて一番不便に感じるのがOS組み込みのPDFビューワがないこと
GPからPDFビューワをダウンロードできるがどれもスタイラス入力では遅延が大きすぎてPDFファイルへの書き込み用途では使い物にならない
いままでBOOXのNeoReaderに慣れていたので面食らった
自分の用途ではPDFの資料への書き込みが多いので今後もBOOXメインで使うことになりそう
476名無しさん@3周年
2025/12/01(月) 17:16:09.41ID:WswZKLBP ainote air 2
アプリからテキストと書いて同期
ainoteでそれ開いてテキストに対して注釈入れられる
アプリからもその注釈を見ることできるので便利だと思ったが
アプリとainoteの自動改行位置の違いのせいで注釈の位置がずれる
当然と言えば当然の仕様とも言えるけど作るときに気づかんかったのか?と疑問に思うわ
一応フィードバックは出したけども
アプリからテキストと書いて同期
ainoteでそれ開いてテキストに対して注釈入れられる
アプリからもその注釈を見ることできるので便利だと思ったが
アプリとainoteの自動改行位置の違いのせいで注釈の位置がずれる
当然と言えば当然の仕様とも言えるけど作るときに気づかんかったのか?と疑問に思うわ
一応フィードバックは出したけども
478名無しさん@3周年
2025/12/02(火) 06:49:53.94ID:88x1IvUi479名無しさん@3周年
2025/12/02(火) 08:10:58.94ID:7ibte5Vb >>478
ホームページがノートで、左下にスケジュールと読書がある。
NeoRederっやつほど高機能ではないけれど、書き込みはできる。
エクスポートはできないような気がする。
縦画面ではペンで書き込めるが、なぜか横画面ではできない。多分バグだろうな。
ホームページがノートで、左下にスケジュールと読書がある。
NeoRederっやつほど高機能ではないけれど、書き込みはできる。
エクスポートはできないような気がする。
縦画面ではペンで書き込めるが、なぜか横画面ではできない。多分バグだろうな。
480名無しさん@3周年
2025/12/02(火) 09:42:28.95ID:88x1IvUi481名無しさん@3周年
2025/12/02(火) 10:28:49.11ID:7ibte5Vb ノートという組み込みアプリがあって、その中でスケジュールと読書のモードに遷移する構造なんだろう
そしてノートがホームページとして登録されている感じか
あるいは、ホームページというアプリがあってその中にノート、スケジュール、読書モードがあると理解したほうがいいのか
なので、ノートもスケジュールも読書もアプリ一覧には表示されない
標準的ではないので若干わかりにくい
そしてノートがホームページとして登録されている感じか
あるいは、ホームページというアプリがあってその中にノート、スケジュール、読書モードがあると理解したほうがいいのか
なので、ノートもスケジュールも読書もアプリ一覧には表示されない
標準的ではないので若干わかりにくい
482名無しさん@3周年
2025/12/02(火) 17:36:51.60ID:ON6z6ZlS うーん、kindlePWgen10からここまでずっと買い換える気が起きない
書き換え速度や画面サイズより小さくて軽い防水を出してくんねえかな
書き換え速度や画面サイズより小さくて軽い防水を出してくんねえかな
483名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 00:35:15.88ID:ELixFqU+ そのままPWgen10使うのがいいんじゃない?
484名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 04:14:28.70ID:VWVRAZx/ androidでウェブページをそのまま縦書きビューワ的に読む方法ないですかね?
古い2chまとめサイトを読んでるときに「本文だけ抽出してtxtにして愛用の青空文庫ビューワに渡せないかな」と全て選択をしてコピーしようとしたらクリップボードの容量超えでダメだって
一番それっぽいのはURLを参照できる縦書きビューワだと思うんだけど……
古い2chまとめサイトを読んでるときに「本文だけ抽出してtxtにして愛用の青空文庫ビューワに渡せないかな」と全て選択をしてコピーしようとしたらクリップボードの容量超えでダメだって
一番それっぽいのはURLを参照できる縦書きビューワだと思うんだけど……
485名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 08:43:10.47ID:B2Zi1x8F486名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 10:06:31.15ID:2nUdJuPi487名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 15:13:47.67ID:qNPlZ/8Z >>484
EinkBroなら >>486 の言う通り縦書き表示できる
縦書き表示でも音量ボタン(-/+)でページ単位で送り・戻しできるので
文庫本でも読んでる感覚でWebサイトを見られるよ
https://imgur.com/Nc4EWoq
EinkBroなら >>486 の言う通り縦書き表示できる
縦書き表示でも音量ボタン(-/+)でページ単位で送り・戻しできるので
文庫本でも読んでる感覚でWebサイトを見られるよ
https://imgur.com/Nc4EWoq
488名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 15:26:38.04ID:qNPlZ/8Z >>487
補足だけど、これはBigme B6にEinkBroでここのスレを縦書き表示してるのをスクショしたやつ
補足だけど、これはBigme B6にEinkBroでここのスレを縦書き表示してるのをスクショしたやつ
489名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 16:04:20.25ID:nG7/kvXB サンクスです!
入れてみましたがカスタマイズ性が高そうなので先に色々弄くってみます
入れてみましたがカスタマイズ性が高そうなので先に色々弄くってみます
490名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 22:49:01.43ID:K8s1Q7jE >>487
はえ~すっごい
はえ~すっごい
491名無しさん@3周年
2025/12/03(水) 23:29:01.76ID:bBQCxfLy493名無しさん@3周年
2025/12/04(木) 07:38:21.77ID:SaMm3vCX >>492
FDROIDから落とせますよ
FDROIDから落とせますよ
494名無しさん@3周年
2025/12/04(木) 09:59:18.46ID:AisfDCCU いやgithubから落とせよ
495名無しさん@3周年
2025/12/07(日) 09:44:40.75ID:yuWSg8X9 AINOTE 2
とにかく軽いのでどこへでも気軽に持っていく気にさせる
とにかく軽いのでどこへでも気軽に持っていく気にさせる
496名無しさん@3周年
2025/12/07(日) 15:26:32.89ID:E1fWuHD0 boox go 7 bw gen2 買うか
497名無しさん@3周年
2025/12/07(日) 17:53:49.78ID:8wzzuLpu redditとか見るとe-inkは何もしてないのに壊れるって書き込みよく見るんだけど実際そうなの?
498名無しさん@3周年
2025/12/07(日) 18:58:46.45ID:7UPrO7IC 何もしてないなら壊れたかどうかも分からないはずでは?
499名無しさん@3周年
2025/12/07(日) 19:16:56.86ID:E1fWuHD0 "e-ink crash reddit"で検索すると、何もしてないのに壊れてた、みたいな話しが出てくるね
500名無しさん@3周年
2025/12/07(日) 21:37:03.56ID:F+EnBhPy それだけでは、e-inkに起因するトラブルなのか、端末の作りの問題なのか、さっぱり分からんな
501名無しさん@3周年
2025/12/07(日) 23:23:29.06ID:zeWEdRHb AINOTE Air2 でkindle入れている人いる?
アプリセンターのもっとアプリから入れていいんだろか
GooglePlayからダウンロードするのと同じものなのかね?
アプリセンターのもっとアプリから入れていいんだろか
GooglePlayからダウンロードするのと同じものなのかね?
502名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 07:43:24.90ID:bvpZF6ls 中華端末にkindle垢を入れる勇気のあるヤツ居るんかな
503名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 10:14:52.02ID:k10dr+xG 様々なサービスを統合したい、横断したい
そういう目的で手出してんのに、何を言ってんだか
そういう目的で手出してんのに、何を言ってんだか
504名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 10:17:57.01ID:eS803opa いや別に横断したくないんだけど
勝手に決めつけてきて気持ち悪いなぁ早く死ねばいいのに
勝手に決めつけてきて気持ち悪いなぁ早く死ねばいいのに
505名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 10:40:41.44ID:lNQWkNr4 外部アプリを活用しなかったら活用はかなり限定されるな
それでいいと思っている人もいない人もいるだろう
どちらもそれを否定する理由はないだろう
それでいいと思っている人もいない人もいるだろう
どちらもそれを否定する理由はないだろう
507名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 18:37:39.58ID:Mt1SLBN/ kindleもkoboも電書板にスレあるからな
実質的に中華アンドロイド機かノート端末スレになってるここで
中華うんぬん言い出すのはバカの極みかただの荒らし
つうか中台で加熱する電書熱、受験熱マーケットのおかげで
バカスカと電子ペーパータブレットが出てるって状況なわけで、
日本にはその市場と土台がない。俺らそのおこぼれというかそれ外から漁ってる位置でしかないんだぜ
実質的に中華アンドロイド機かノート端末スレになってるここで
中華うんぬん言い出すのはバカの極みかただの荒らし
つうか中台で加熱する電書熱、受験熱マーケットのおかげで
バカスカと電子ペーパータブレットが出てるって状況なわけで、
日本にはその市場と土台がない。俺らそのおこぼれというかそれ外から漁ってる位置でしかないんだぜ
508名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 19:33:20.67ID:JGFiOsdI 中華怖いとか言うけど、GAFAの方がよっぽど信頼できんわ
会話を盗聴してたとしか思えないような広告とか、インスタのおすすめとか、多くの人が経験あるでしょ
会話を盗聴してたとしか思えないような広告とか、インスタのおすすめとか、多くの人が経験あるでしょ
509名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 19:47:18.56ID:UJQg9qlL サービスを統合したいんじゃなくて、AINOTE Air2でkindle小説読んでみたいだけ
511名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 20:25:21.86ID:schsCzdy 電源入ってないスマホの近くで話した内容が広告に反映されるとかって話でコンテンツIDは全く関係ないでしょ
覚え立ての単語を脊髄反射で使うおまえの頭が悪いだけでは?
覚え立ての単語を脊髄反射で使うおまえの頭が悪いだけでは?
512名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 21:18:24.50ID:x/dnvUsz 中国国内の電子書籍事情は知らんが
中華端末がAndoroidを採用してるのは、組み込みOSで1からフロントエンドを構築する手間とコストを省くのが主な理由ではないのかな
プレイストアのアプリがインストール出来るというのは副産物的なおまけ機能で、過度な期待をするもんでもないと思うわ
中華端末がAndoroidを採用してるのは、組み込みOSで1からフロントエンドを構築する手間とコストを省くのが主な理由ではないのかな
プレイストアのアプリがインストール出来るというのは副産物的なおまけ機能で、過度な期待をするもんでもないと思うわ
514名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 21:34:38.27ID:nTcwAxgQ でも中国が戦争始めたら中華端末のサポートは受けられないのは間違いない
今の情勢じゃあ新規で中華端末買うなら少なくともそこら辺捨てる覚悟はしないといけない
尖閣の頃と今とじゃ中国国内の経済状況も、世界情勢も比較にならないほど悪化しているから開戦前夜だよ
今の情勢じゃあ新規で中華端末買うなら少なくともそこら辺捨てる覚悟はしないといけない
尖閣の頃と今とじゃ中国国内の経済状況も、世界情勢も比較にならないほど悪化しているから開戦前夜だよ
515名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 21:41:50.31ID:schsCzdy 言うほど中華端末のサポートとか受けたことある?
せいぜいaliexpressとかアマゾンの業者に初期不良で返品するぐらいじゃない?
そもそも戦争始まったら飢え死にして負けるだけなんだから心配するだけ無駄でしょ
せいぜいaliexpressとかアマゾンの業者に初期不良で返品するぐらいじゃない?
そもそも戦争始まったら飢え死にして負けるだけなんだから心配するだけ無駄でしょ
516名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 21:50:08.64ID:awYEgIkV 盧溝橋事件が今度は逆の立場で引き起こされるかもな
第三国が干渉してこない以上お互い好き勝手に主張できる
日本が絶対に先制攻撃しないと言っても「攻撃されたアル!!」と主張されてしまえば終わり
証拠があろうがなかろうが「捏造!歪曲!!我正義!!!」で通すだろうし
第三国が干渉してこない以上お互い好き勝手に主張できる
日本が絶対に先制攻撃しないと言っても「攻撃されたアル!!」と主張されてしまえば終わり
証拠があろうがなかろうが「捏造!歪曲!!我正義!!!」で通すだろうし
517名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 21:51:46.53ID:nTcwAxgQ518名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 22:49:59.83ID:8AMB7/Z6 どこぞのバカチューバ―動画を真に受けたような妄想戦記こねるのこっ恥ずかしいw
継戦能力がないのは日本でしかねえよ。戦争したいなら他でやってくれバカウヨ
継戦能力がないのは日本でしかねえよ。戦争したいなら他でやってくれバカウヨ
519名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:11:09.48ID:bcqJQk18 天安門
520名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:12:00.67ID:lzHwxcy4 スクリプトが来てるのかと思った
端末買うなら今年中だよね、AI需要での部品不足とか考えると
端末買うなら今年中だよね、AI需要での部品不足とか考えると
521名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:12:41.14ID:PiIz9nyA 近平はクマゴロー
クマのプーさん
クマのプーさん
522名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:18:18.83ID:8tgTRFUz523名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:28:10.31ID:ShwihE8y チベット人とウィグル人はシナの家畜
強制労働、死後は内臓ドナーとして活用
法輪功の信者はチャンコロ人の資格剥奪
皆殺しの上内臓を取り出された
強制労働、死後は内臓ドナーとして活用
法輪功の信者はチャンコロ人の資格剥奪
皆殺しの上内臓を取り出された
524名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:29:25.11ID:8AMB7/Z6 毎度バカウヨってただの荒らしでしかない
525名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:31:32.68ID:8tgTRFUz >>524
なので相手にすんなよ
なので相手にすんなよ
526名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:35:03.38ID:schsCzdy 電子ペーパーとか中華端末とかに興味持つレベルなのに世界情勢の認知が歪みすぎてて笑ったわ
>>520
dramの枯渇で部品調達の仕切り価格からなにまで爆上がりしてるから
今年と言わず買えるときにすぐ買った方がいいよ
>>520
dramの枯渇で部品調達の仕切り価格からなにまで爆上がりしてるから
今年と言わず買えるときにすぐ買った方がいいよ
527名無しさん@3周年
2025/12/08(月) 23:59:53.25ID:eS803opa お前ははやく病院に行ってね
528名無しさん@3周年
2025/12/09(火) 02:13:39.47ID:TcSoaF2V 初代Palmaの画面に5ミリ幅くらいの十字の未表示部分が突然出来た
E-ink画面の御臨終ってこうなるんだって初めて知ったよ
メモリが少なくて少々不安だけどB6を注文した
E-ink画面の御臨終ってこうなるんだって初めて知ったよ
メモリが少なくて少々不安だけどB6を注文した
529名無しさん@3周年
2025/12/09(火) 20:58:09.66ID:EG1BJIfW B6、どうせ大して電池持たないから家で使う時は
電源のオプションで高速側の設定にした方が満足度高いな
電源のオプションで高速側の設定にした方が満足度高いな
530名無しさん@3周年
2025/12/09(火) 21:19:59.82ID:T2lkI/Xv boox go7 DMMブックスのアプリでダウンロードした小説読めないな
531名無しさん@3周年
2025/12/10(水) 01:19:13.89ID:8u4xfud3532名無しさん@3周年
2025/12/10(水) 08:18:31.08ID:z6V4091K go 7 bwポチった
533名無しさん@3周年
2025/12/11(木) 00:32:49.69ID:gTbANzK9 中国製KVMにひっそりマイクが搭載されていることが判明、中国拠点のサーバーと通信している痕跡も
https://gigazine.net/news/20251209-chinese-kvm-hidden-mic/
https://gigazine.net/news/20251209-chinese-kvm-hidden-mic/
534名無しさん@3周年
2025/12/11(木) 00:45:10.16ID:BgcnbUIR >>529
528だけど、動作は問題なしだけどバッテリー持ちがなんじゃこりゃだったよ
528だけど、動作は問題なしだけどバッテリー持ちがなんじゃこりゃだったよ
535名無しさん@3周年
2025/12/12(金) 11:48:35.86ID:cPitO2J1 bigmeB7アプデ降ってきた
536名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 14:18:41.76ID:TAD/P4n6 BigMe B7 アップデートしたら
手書き変換で日本語認識しなくなった
手書き変換で日本語認識しなくなった
537名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 18:29:38.62ID:hmeu61dI そんなとこまで反日を徹底するのか?
さすがだな
さすがだな
538名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 20:18:30.92ID:qVf0w8aw そんなとこまでバカウヨ主張しないと気が済まないの?
さすがだな
さすがだな
539名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 20:28:51.25ID:Qn1v5vIZ バカほどオウム返しするよな
540名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 21:31:48.49ID:WtpUMv4T 壺カルト入ったらぼくもかしこくなれますか?
541名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 21:55:17.46ID:hmeu61dI 安心しろ
お前は何をしても馬鹿のままだ
お前は何をしても馬鹿のままだ
542名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 22:35:39.80ID:qVf0w8aw ほんとバカウヨって空気読めないんだなあ
543名無しさん@3周年
2025/12/16(火) 22:42:01.78ID:Ee83E+7i ネトウヨはノーサンキュー
544名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 01:21:31.31ID:gzyqjIbd ここで話題になる電子書籍端末ってほぼほぼ中華製なのにネトウヨなにしにきてんの
545名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 02:42:28.04ID:W155lj/7 ネトウヨの人はSONYとか使い続けてたらいいと思うよ
PRS-350とかネットにもつながらないからセキュリティも万全
PRS-350とかネットにもつながらないからセキュリティも万全
546名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 09:47:28.32ID:zWXL26qX ワイはリベラル派だが中国人とユダヤ人がやることは一切信用しないぞ?
当たり前やろ?
当たり前やろ?
547名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 10:00:50.05ID:5dAV/o0q そういうのはニュー速かどっかでやってくれ
kindle scribe colorsoft、レビュー見てると結構いい感じなんだけど米国外への展開いつぐらいになるんだろ
また日本は半年遅れとかかな
kindle scribe colorsoft、レビュー見てると結構いい感じなんだけど米国外への展開いつぐらいになるんだろ
また日本は半年遅れとかかな
548名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 17:20:37.99ID:U/krTFrD Kindleもはや泥タブより高いだろ
549名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 17:37:11.99ID:cdISnfFL 読書しかできない、気が散らないことにカネを払う端末だからね
550名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 18:08:45.92ID:s+rZS9iQ boox go7
DMMブックスのアプデしたらダウンロードした小説読めるようになった
DMMブックスのアプデしたらダウンロードした小説読めるようになった
551名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 19:09:43.66ID:jUj/0/YO552名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 19:19:00.76ID:JnDPGXmF DMMは反日に迎合しているのか
553名無しさん@3周年
2025/12/17(水) 22:35:12.74ID:5o9U74Nb バカウヨの無知ぶりは異常
お前お呼びじゃねえんだからのこのこ出てくんなよ
お前お呼びじゃねえんだからのこのこ出てくんなよ
554名無しさん@3周年
2025/12/18(木) 11:08:08.76ID:1Hb5Q3ct モノは買うけど信用はしない捨て垢利用派はウヨですか?
556名無しさん@3周年
2025/12/18(木) 22:21:09.71ID:Q9ao+xXN どっかのアプリが中華Android上で走っただけの話で
迎合だの反日だの言われちゃたまんないぜ。バカ過ぎだろ
妄言垂れる前に物を知れよって話だわ
迎合だの反日だの言われちゃたまんないぜ。バカ過ぎだろ
妄言垂れる前に物を知れよって話だわ
557名無しさん@3周年
2025/12/18(木) 22:53:39.08ID:3zKTm+sB >>556
それな。このバカバカしさがわかって無さそうなのがどうしようもない
それな。このバカバカしさがわかって無さそうなのがどうしようもない
558名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 00:13:48.40ID:oZKxXGgy Googleアカウントへのアクセスをbooxに許可しちゃったんだよね(Googleドライブの同期のため)セキュリティとかプライバシーが心配なんだよね
https://www.reddit.com/r/Onyx_Boox/comments/1im1j2x/i_authorized_boox_access_to_my_google_account_for/?tl=ja
https://www.reddit.com/r/Onyx_Boox/comments/1im1j2x/i_authorized_boox_access_to_my_google_account_for/?tl=ja
559名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 00:38:37.81ID:geaWYLHG ウィルスにおびえながら
海賊版のソフトやゲームを使うようなもん
危険性が有るものは隔離環境で使うのが常識
海賊版のソフトやゲームを使うようなもん
危険性が有るものは隔離環境で使うのが常識
560名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 06:48:14.26ID:+ttwVhF6 セキュリティ意識と
バカウヨのバカさ加減はまるで別方向の話なんだが、理解してるかね
DMMどころかKindleやKoboだってAndroid上では走るわけだが、Kindleは反日なのかよ?w
っつう話だわ。ついでにそれ自体は海賊版アプリじゃねえんだぞ
セキュリティに自由度があり
Androoidアプリの運用や権限許可は言われるまでもなく自己責任の世界
バカウヨがしょーもない妄想と無知でしゃしゃり出てきて引っかき回さんでええて
みんなわかって最初から手出してんのに、下らん政治意識と使命感で荒らさんでええんやでド厨房
バカウヨのバカさ加減はまるで別方向の話なんだが、理解してるかね
DMMどころかKindleやKoboだってAndroid上では走るわけだが、Kindleは反日なのかよ?w
っつう話だわ。ついでにそれ自体は海賊版アプリじゃねえんだぞ
セキュリティに自由度があり
Androoidアプリの運用や権限許可は言われるまでもなく自己責任の世界
バカウヨがしょーもない妄想と無知でしゃしゃり出てきて引っかき回さんでええて
みんなわかって最初から手出してんのに、下らん政治意識と使命感で荒らさんでええんやでド厨房
561名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 11:39:45.62ID:hvj+AnZN Android、まさか予測変換じゃなくて手入力なのか?
>Androoidアプリの運用や権限許可は言われるまでもなく自己責任の世界
暴論すぎる
ここで吐くからこその言い分だろうけどOSがほぼ二極化された昨今でその物言いは言い過ぎ
>Androoidアプリの運用や権限許可は言われるまでもなく自己責任の世界
暴論すぎる
ここで吐くからこその言い分だろうけどOSがほぼ二極化された昨今でその物言いは言い過ぎ
562名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 12:15:19.74ID:Jkc4rjEw ネトウヨは俺られいわ支持層をすぐに暴論と罵る!
563名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 13:29:35.55ID:JrUhCNIN >>561
二極化も何も、Androidの自由度と危険度はパラレルなもんだろに
そこらへんわかった上で求めて手出してるのがこのスレだぞ
ボケたこと言ってんじゃない
何が暴論やねん。横からそうういこと言う方が余程暴論やないけ?
二極化も何も、Androidの自由度と危険度はパラレルなもんだろに
そこらへんわかった上で求めて手出してるのがこのスレだぞ
ボケたこと言ってんじゃない
何が暴論やねん。横からそうういこと言う方が余程暴論やないけ?
564名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 13:36:30.95ID:JrUhCNIN というか迷惑なお客さんムーブ過ぎるわ
565名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 14:06:38.78ID:izNe5eky ネトウヨ、なんでスレ住民を激怒させてんのか全く理解してないんだろうな
凄い
そんなに安全性が欲しけりゃ他所行けよ、で話は終わり
わざわざ煽りに来るネトウヨは何しに来てる阿呆なんだか
凄い
そんなに安全性が欲しけりゃ他所行けよ、で話は終わり
わざわざ煽りに来るネトウヨは何しに来てる阿呆なんだか
566名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 14:39:42.14ID:WiIsgCy5 俺は家業による副業が一般人から見れば右翼的職業だけど、BooxもBigmeも使うな
GAFAMは信用できてBATHは信用できないという線引き自体がお花畑
どっちも信用できないけど適宜使用するしかない
まあBATHではアリくらいしか使わんけど
GAFAMは信用できてBATHは信用できないという線引き自体がお花畑
どっちも信用できないけど適宜使用するしかない
まあBATHではアリくらいしか使わんけど
567名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 14:41:00.65ID:hvj+AnZN >>563
そのAndroidの危険性とか分かってんの界隈だけで大多数は知らん事だしe-ink端末初めて手を出した「お客さん」もそりゃ出て来るんだから気をつけろって話なんだよ
ウヨとか罵倒塗れで無駄にこき下ろすだけなら正直荒らしと変わらんからスルーして黙っててくれんか
そのAndroidの危険性とか分かってんの界隈だけで大多数は知らん事だしe-ink端末初めて手を出した「お客さん」もそりゃ出て来るんだから気をつけろって話なんだよ
ウヨとか罵倒塗れで無駄にこき下ろすだけなら正直荒らしと変わらんからスルーして黙っててくれんか
568名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 15:40:24.41ID:JrUhCNIN >>567
お前がお客さんだって話でしかねえだろw
何を開き直ってるバカなんだか
だから「迷惑なお客さん」言われてんだってばよ
そいつはアホな使命感言うんやで。ノコノコ出てこんでええの
お前が火種なんだよ。ほんと空気読めないやつだな
お前がお客さんだって話でしかねえだろw
何を開き直ってるバカなんだか
だから「迷惑なお客さん」言われてんだってばよ
そいつはアホな使命感言うんやで。ノコノコ出てこんでええの
お前が火種なんだよ。ほんと空気読めないやつだな
569名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 15:56:02.16ID:hvj+AnZN スレ進行とズレた事言ってるのはウヨ言ってる荒らしだろが
570名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 16:09:56.30ID:JrUhCNIN >「お客さん」もそりゃ出てくるんだから気をつけろ
これがいかにトンチキな使命感とハタ迷惑な煽り言動なのか、
ネトウヨは自覚がねえんだよなあ
中国との貿易会社にことごとく反日だのとレッテル貼り回ってるのがいるけど、
あれと同じだってこと分かってない
これがいかにトンチキな使命感とハタ迷惑な煽り言動なのか、
ネトウヨは自覚がねえんだよなあ
中国との貿易会社にことごとく反日だのとレッテル貼り回ってるのがいるけど、
あれと同じだってこと分かってない
571名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 16:24:16.96ID:3+KcwMay いい加減もう中華の工作員うざいんだけど
お前の製品買ってやってるからこのスレにいるんだしそろそろ黙れよ
お前らが情報ちゅーちゅーしてるとは周知なの、それがウヨがどうだの話ズラしたいんならニュー速ででもやってくれや
お前の製品買ってやってるからこのスレにいるんだしそろそろ黙れよ
お前らが情報ちゅーちゅーしてるとは周知なの、それがウヨがどうだの話ズラしたいんならニュー速ででもやってくれや
573名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 16:43:07.93ID:xzM4XxPj ウヨだのサヨだの書いてるのは両サイド屑
五月蝿いだけ
五月蝿いだけ
574名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 16:45:29.00ID:hvj+AnZN 自分にたてついた奴は皆ウヨか工作員と思ってるような奴は黙っててくれんかって言ってるだけなんだがな
そのどれもがスレ進行に関係ない罵倒だけに終始してるから荒らしだって言ってんのよ
傍迷惑なのはお前もだよ
そのどれもがスレ進行に関係ない罵倒だけに終始してるから荒らしだって言ってんのよ
傍迷惑なのはお前もだよ
575名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 20:24:28.22ID:+ttwVhF6 根本的に「中華はヤバい」とかほざいてんの、直球のヘイト、差別でしかないんだけどな
5761が典型例だけど。ウヨサヨ以前の問題なのだが
あっこアブないから近寄んなだの、○○は犯罪者だの、テンプレ過ぎるド直球のヘイト言説やん
お前のツレ、アブねえ奴だからつるむなよ、つきあい考えろよとか
親切のつもりの差別テンプレそのまんま
何が人を怒らせてるか、マジで理解できないやつがいるんだな。自覚が無さ過ぎてうんざりする
つうか、心情的に中国記企業に親近感持ってるユーザーもいるだろうに、
ほんと目が曇って周りが見えないやつが火をつける。誰が荒らしかなんて明白じゃね
5761が典型例だけど。ウヨサヨ以前の問題なのだが
あっこアブないから近寄んなだの、○○は犯罪者だの、テンプレ過ぎるド直球のヘイト言説やん
お前のツレ、アブねえ奴だからつるむなよ、つきあい考えろよとか
親切のつもりの差別テンプレそのまんま
何が人を怒らせてるか、マジで理解できないやつがいるんだな。自覚が無さ過ぎてうんざりする
つうか、心情的に中国記企業に親近感持ってるユーザーもいるだろうに、
ほんと目が曇って周りが見えないやつが火をつける。誰が荒らしかなんて明白じゃね
576名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 20:26:00.73ID:+ttwVhF6 ×5761が典型例だけど。
〇571が典型例だけど。
〇571が典型例だけど。
577名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 20:39:59.13ID:Omk/cDsq >>574
お前が無自覚に一番荒らしだとしか言いようがねえぞ
お前が無自覚に一番荒らしだとしか言いようがねえぞ
578名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 21:52:32.18ID:tQNiRPnL B7のアプデ、うちだと今回のは2回に分けて来たんだけど2回目はアプデかけた後リブートされなかったんだよね
そのままだと確かに手書きの日本語認識されなかったけど>>551にあるようにリブートしたらされるようになったわ
微妙に罠だな
そのままだと確かに手書きの日本語認識されなかったけど>>551にあるようにリブートしたらされるようになったわ
微妙に罠だな
579名無しさん@3周年
2025/12/19(金) 22:04:11.40ID:Jkc4rjEw Androoid5761
580名無しさん@3周年
2025/12/20(土) 17:46:21.21ID:Ojpwdovt581名無しさん@3周年
2025/12/20(土) 18:44:52.40ID:L8n+S+G4 目くそ鼻くそ
582名無しさん@3周年
2025/12/20(土) 20:15:13.12ID:xj7KZuzJ 中国に親近感とかねーわw
そもそもeinkは台湾のテクノロジーなんだからeink好きとしては当然台湾支持に決まってる
そもそもeinkは台湾のテクノロジーなんだからeink好きとしては当然台湾支持に決まってる
583名無しさん@3周年
2025/12/20(土) 22:45:15.63ID:zHOJ9g8l Taiwan No.1!
584名無しさん@3周年
2025/12/21(日) 07:17:40.23ID:c03hYJK6 机上で常時パタパタ時計表示させて時計代わりに使ってる
585名無しさん@3周年
2025/12/21(日) 09:59:39.92ID:baKscBQy586名無しさん@3周年
2025/12/21(日) 11:42:46.40ID:c03hYJK6 iFlytek AINOTE
自動ロックなしの設定
自動ロックなしの設定
587名無しさん@3周年
2025/12/21(日) 20:48:23.46ID:54h6lIDc 結局中国には安い労働力としての価値しかなく、それはインドなどでも代替出来る
普遍的な技術は何も生み出してない
普遍的な技術は何も生み出してない
588名無しさん@3周年
2025/12/21(日) 22:40:44.32ID:rgyMycO2 さすがにこの壺ウザいわ
589名無しさん@3周年
2025/12/22(月) 02:58:59.73ID:mcaUVo/b 俺は小粉紅のがウザい
このスレに限らずどこのSNSにも現れて見苦しい
オナニーは金盾に戻ってこっちの見えないとこでしてて欲しい
このスレに限らずどこのSNSにも現れて見苦しい
オナニーは金盾に戻ってこっちの見えないとこでしてて欲しい
590名無しさん@3周年
2025/12/22(月) 17:52:33.62ID:oBVsgYs0 クアデルノ実物見たがA4なのに軽くてびっくりした
あのレベルまで軽いといいな
結局はスペック派と軽量派にわかれるんだろうが
あのレベルまで軽いといいな
結局はスペック派と軽量派にわかれるんだろうが
591名無しさん@3周年
2025/12/23(火) 06:14:28.93ID:6P+/sYzv 俺はスペックも軽量も欲しいよ
中道派か?
中道派か?
592名無しさん@3周年
2025/12/23(火) 07:38:31.47ID:kJBHzGAZ 結局のところバッテリーどんだけ積むかで重さ変わってくるからな
クアデルノは機能制限することで2000mAhしか載せてないし
クアデルノは機能制限することで2000mAhしか載せてないし
593名無しさん@3周年
2025/12/23(火) 10:25:58.97ID:TvDIa+xh フロントライトはバッテリ食いだからな
594名無しさん@3周年
2025/12/23(火) 13:50:27.09ID:F3t9GPWU AINOTE 2って4000も積んでいてバックライトもないのに、バッテリー持ちが大して良いとは思えない
595名無しさん@3周年
2025/12/23(火) 14:25:39.80ID:FVN6oUiT ainote2 ってバックライトないの?
air2だって付いてるのに?
あれって、バックライトじゃない?
air2だって付いてるのに?
あれって、バックライトじゃない?
596名無しさん@3周年
2025/12/23(火) 19:14:35.21ID:TvDIa+xh スマホでバッテリー使うはディスプレイと通信
専用端末は本当に必要な通信しかしないから、バッテリーがもつ
専用端末は本当に必要な通信しかしないから、バッテリーがもつ
597名無しさん@3周年
2025/12/23(火) 21:13:48.08ID:7y51rn2f bigme b7推奨されるべき使い方ではないが、カバーを付けると鉄に付くので冷蔵庫とかに貼り付けて使えるので便利
599名無しさん@3周年
2025/12/24(水) 08:21:31.56ID:GEetBus1 hibreak pro color届いたから一週間ぐらい使ってるけど
sim挿してメインにしても5日ぐらいバッテリー持つわ
2chMate 0.8.10.225/Bigme/HiBreak/14/LR
sim挿してメインにしても5日ぐらいバッテリー持つわ
2chMate 0.8.10.225/Bigme/HiBreak/14/LR
600名無しさん@3周年
2025/12/24(水) 11:14:51.79ID:asMPMlDz WiFiとBlueTooth切ればバッテリー持ち劇的に改善するんかな?
E-inkのスマートウォッチみたいにバッテリー持ちよくない気がする
AINOTE 2
E-inkのスマートウォッチみたいにバッテリー持ちよくない気がする
AINOTE 2
601名無しさん@3周年
2025/12/24(水) 11:37:39.65ID:asMPMlDz WiFi切ったらかなり様子が変わった
602名無しさん@3周年
2025/12/24(水) 17:15:29.77ID:asMPMlDz それでも1時間あたり3%ぐらいは減っているような気がする。つけっぱだと33時間でゼロになるから二日持たない。
一日6時間ぐらいしかつけっぱにしなければ4日ぐらいは持つのかもしれないが。
一日6時間ぐらいしかつけっぱにしなければ4日ぐらいは持つのかもしれないが。
603名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 08:16:16.12ID:aVcpSbi5 >>587
お前今日から中国発祥の歯ブラシ使用禁止な
お前今日から中国発祥の歯ブラシ使用禁止な
604名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 08:36:47.33ID:gsW6vtdc ちょんアプリのLINE愛用してるやつ多いよなw
605名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 10:11:16.57ID:pbVcu1vi Kindle Scribe Colorsoftの対抗でTCL Note A1が出るらしい
カメラは要らんが安いならちょっと興味あるな
カメラは要らんが安いならちょっと興味あるな
606名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 12:50:27.12ID:aVcpSbi5 外部ディスプレイ出力対応の電子ペーパースマホ出ないかね
607名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 14:26:08.33ID:3hGaI7vT608名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 19:44:44.82ID:qrGR3nWp Androidのミラーリング機能や
booxあたりならboox dropじゃ駄目なの?
読書程度なら速度も問題ないのでは
booxあたりならboox dropじゃ駄目なの?
読書程度なら速度も問題ないのでは
609名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 20:04:23.22ID:Ligsu5L4 電子ペーパーユーザーが読書で使ってもいいと思えるARグラスが何か教えてほしい
スレチだけど
スレチだけど
610名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 20:27:39.82ID:3hGaI7vT611名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 20:30:42.01ID:3hGaI7vT >>608
ミラーリングするとしたらARグラス用にもう一台端末必要になっちゃうからE-Ink端末使う意味なくない?
ミラーリングするとしたらARグラス用にもう一台端末必要になっちゃうからE-Ink端末使う意味なくない?
613名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 21:43:41.96ID:qrGR3nWp614名無しさん@3周年
2025/12/26(金) 22:12:12.77ID:ae6canYC615名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 06:23:46.37ID:mogUMb8V E ink switchbotがあるっぽい話を見かけたんだけどちょっと面白いかも
よく考えるとそんな頻繁に画面変わらなくていいけどずっと表示されてて欲しいモンだから割と相性いいか?
よく考えるとそんな頻繁に画面変わらなくていいけどずっと表示されてて欲しいモンだから割と相性いいか?
616名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 08:24:40.37ID:24ZEmQ4w >>614
ARグラスってただのモニタなので表示のためには別のスマホとかが必要なのよ
E-INKで外部映像出力対応してるのがないので、dex対応のGalaxyとかを途中に噛ます必要がある
これがe-inkオンリーで完了すると便利よね、という話
ARグラスってただのモニタなので表示のためには別のスマホとかが必要なのよ
E-INKで外部映像出力対応してるのがないので、dex対応のGalaxyとかを途中に噛ます必要がある
これがe-inkオンリーで完了すると便利よね、という話
617名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 08:29:39.15ID:muuHSUGh 外部映像出力対応してたら本は本体で、動画はXRグラスで楽しめるのになぁ
618名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 09:27:37.47ID:97f2zfMh MiRZAやIMNO Air3なら単体でワイヤレス接続できるけど、高いか
Beamのような受信機で対応するのが一般的というか、
素直にBeamかRokid Stationぶら下げて使うのが一番早いんじゃね
どちらもリモコンだと思えばもう一個増やす感はなくなる
Beamのような受信機で対応するのが一般的というか、
素直にBeamかRokid Stationぶら下げて使うのが一番早いんじゃね
どちらもリモコンだと思えばもう一個増やす感はなくなる
619名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 09:45:21.81ID:97f2zfMh ついでに、電子ペーパー端末では
BOOX Tab Ultra C ProとNote Max(2025)が外部映像出力に対応してる
スマホ型には存在しない
BOOX Tab Ultra C ProとNote Max(2025)が外部映像出力に対応してる
スマホ型には存在しない
620名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 10:13:24.47ID:uAuZfYFJ 電子メモってこのスレで良いの?
621名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 10:42:13.26ID:97f2zfMh622名無しさん@3周年
2025/12/27(土) 23:15:38.17ID:mogUMb8V AR用の端末なんてアホほどバッテリー食うんだからスティックPCみたいな専用の端末ある方が賢いんじゃないの
わざわざE-ink付ける意味よ
わざわざE-ink付ける意味よ
623名無しさん@3周年
2025/12/28(日) 13:36:49.67ID:3vWRCcYN 泥タブのやつは思いんだよな
625名無しさん@3周年
2025/12/29(月) 01:31:49.33ID:oRJEBviJ626名無しさん@3周年
2025/12/29(月) 10:55:23.65ID:Dz906MgC627名無しさん@3周年
2025/12/29(月) 23:17:13.70ID:5x0/fYLU B7はARグラス使えなかったわ
628名無しさん@3周年
2025/12/30(火) 07:55:50.52ID:yL8qh3DW629名無しさん@3周年
2025/12/30(火) 22:34:10.11ID:flsclt3l AINOTEめちゃくちゃ軽くて気になるけど、サイズは13インチが良いしGoogleドライブも使いたいからBOOX Note Maxと悩む
一長一短だなあ
一長一短だなあ
630名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 10:30:01.85ID:H5NG2TmL 新型のAI NOTE2(×Air2)はGoogleサービスに対応してるはず
Makuakeでのクラファンから一般販売になったばかりのとこ
Makuakeでのクラファンから一般販売になったばかりのとこ
631名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 12:23:42.60ID:u0z6xx24 AINOTE 2にAndroidのランチャーアプリを入れる起動すると、ホームぺージやノート、カレンダー、メール、読書、アプリセンターなどの一群の独立アプリがiFlytekアプリ群を構成していることがわかる。
また、デフォルトではアクセスできない部分にもアクセスできるようになる。
デフォルトホームページはAINOTEのホームページに設定されており、これを一時的になら別のランチャーアプリに変更できる。
また、デフォルトではアクセスできない部分にもアクセスできるようになる。
デフォルトホームページはAINOTEのホームページに設定されており、これを一時的になら別のランチャーアプリに変更できる。
632名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 12:37:35.58ID:u0z6xx24 各社のe-ink端末を見ると、同時期に出現した端末はメモリやバッテリー重量などで多少の差異はあるが、ほぼ同じスペックを持っていることに気が付く。
e-inkディスプレイの供給元は現状1社のみであり、提供可能なe-inkデバイスをベースにe-inkディスプレイ供給元がバリエーションを各社に提案しているのではないだろうか。この推測がただしいならば、ペンの書き味が各社で違うという主張は受け入れにくい。
それぞれのデバイスのプラットフォームアプリ群は基本的には意匠がよく似ていることにも気が付く。これはe-inkにカスタマイズしたプラットフォームアプリ群はe-inkデバイス供給元が提供していることを示唆している。販売各社はプラットフォームアプリに各社の個性を反映させて売っていると言った実状なのだろう。
e-inkディスプレイの供給元は現状1社のみであり、提供可能なe-inkデバイスをベースにe-inkディスプレイ供給元がバリエーションを各社に提案しているのではないだろうか。この推測がただしいならば、ペンの書き味が各社で違うという主張は受け入れにくい。
それぞれのデバイスのプラットフォームアプリ群は基本的には意匠がよく似ていることにも気が付く。これはe-inkにカスタマイズしたプラットフォームアプリ群はe-inkデバイス供給元が提供していることを示唆している。販売各社はプラットフォームアプリに各社の個性を反映させて売っていると言った実状なのだろう。
633名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 12:40:12.16ID:e8Lr4/l+ 競争無き世界のためドングリになる
634名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 13:08:36.81ID:H5NG2TmL >>632
>この推測がただしいならば、ペンの書き味が各社で違うという主張は受け入れにくい。
実際には全然違う。あれこれ使えば理解できるよ
例えばラッタのSupernoteは自己修復フィルムにセラミックのペン先でまるで書き味が他社と異なる
フィルムがガラスだったり抵抗フィルムだったり、またペン先がフェルト芯だったり視差の大小だったりと
書き味は各社各端末でかなり異なる
また、フィルムやペン先だけでなく、そもそもペンの方式が異なる場合もあって、
wacomEMR AES、あまたその改造版など方式が入り乱れている
加えて、ノートアプリの描画能力にも各社で結構差がある
レイヤー、図形、画像挿入、テキスト変換等何でもできる端末が一方あれば、
実に画像挿入一つできない端末もある。思うより各社のノートアプリには独自性がある
>この推測がただしいならば、ペンの書き味が各社で違うという主張は受け入れにくい。
実際には全然違う。あれこれ使えば理解できるよ
例えばラッタのSupernoteは自己修復フィルムにセラミックのペン先でまるで書き味が他社と異なる
フィルムがガラスだったり抵抗フィルムだったり、またペン先がフェルト芯だったり視差の大小だったりと
書き味は各社各端末でかなり異なる
また、フィルムやペン先だけでなく、そもそもペンの方式が異なる場合もあって、
wacomEMR AES、あまたその改造版など方式が入り乱れている
加えて、ノートアプリの描画能力にも各社で結構差がある
レイヤー、図形、画像挿入、テキスト変換等何でもできる端末が一方あれば、
実に画像挿入一つできない端末もある。思うより各社のノートアプリには独自性がある
635名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 13:54:53.05ID:H5NG2TmL そもそも書き味以前に読書からして
Kindle coloersoftはチューニングに当初失敗してたし
bigmeも長い間ゴースト除去に失敗してた
同じパネルだからといってチューニングが上手くいくとは限らない
逆に同じパネルだからこそそこらへんが際立つんだけどな
Kindle coloersoftはチューニングに当初失敗してたし
bigmeも長い間ゴースト除去に失敗してた
同じパネルだからといってチューニングが上手くいくとは限らない
逆に同じパネルだからこそそこらへんが際立つんだけどな
636名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 14:10:26.97ID:yzqUIaKQ e-inkとは別にデジタイザを搭載してそれには大きく二種類の方式があり複数社の競争環境にある
e-inkパネル自体も電力を捧げればfpsを挙げられるがバッテリーとの兼ね合いは電子ペーパー端末開発会社毎の独自ノウハウ
意匠についてはではiPhoneとAndroidも類似しているわけで森を見て木を見てない
ものを知らないならまず生成AIとお話ししたらどうか
https://www.perplexity.ai/search/e-ink-dian-zi-hehaduan-mo-59-h-pEEVjg1aRqyxdXllIN5BYA#0
恥をかかなくてすむぞ
e-inkパネル自体も電力を捧げればfpsを挙げられるがバッテリーとの兼ね合いは電子ペーパー端末開発会社毎の独自ノウハウ
意匠についてはではiPhoneとAndroidも類似しているわけで森を見て木を見てない
ものを知らないならまず生成AIとお話ししたらどうか
https://www.perplexity.ai/search/e-ink-dian-zi-hehaduan-mo-59-h-pEEVjg1aRqyxdXllIN5BYA#0
恥をかかなくてすむぞ
637名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 14:24:36.58ID:EIH3vYc+ どうでもいいから聞くけどフィルムのオススメない?
思ったより室内灯とか照り返すじゃん?
書きごこちとインクの反射がちょうどいいけど照り返し防止みたいなやつ欲しいわ
PDAの純黒とかでええんか?
思ったより室内灯とか照り返すじゃん?
書きごこちとインクの反射がちょうどいいけど照り返し防止みたいなやつ欲しいわ
PDAの純黒とかでええんか?
638名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 14:31:47.83ID:H5NG2TmL639名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 14:40:15.84ID:u0z6xx24 >>634
ペンやフィルムはベンダー側が独自にカスタマイズ可能な限られた選択肢なんだろう。
同じブランドのe-inkディスプレイ(Carta1200だとかKaleido3だとか)を搭載したタブレットは基本的に兄弟デバイスであり、ペンの方式やフロントライトの有無など基本機能に差はないはず。
またプラットフォームアプリはe-inkデバイスの特性に最適化したチューンを行う必要があり、それができるのはe-inkデバイス提供元以外にはほぼないと思う。
ペンやフィルムはベンダー側が独自にカスタマイズ可能な限られた選択肢なんだろう。
同じブランドのe-inkディスプレイ(Carta1200だとかKaleido3だとか)を搭載したタブレットは基本的に兄弟デバイスであり、ペンの方式やフロントライトの有無など基本機能に差はないはず。
またプラットフォームアプリはe-inkデバイスの特性に最適化したチューンを行う必要があり、それができるのはe-inkデバイス提供元以外にはほぼないと思う。
640名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 14:51:23.22ID:QZOevzce >>630
ありがとう。そうなの?
手書きメモもGoogleDriveで同期できるのかな
AI機能とか要らないから、値段同じくらいなら画面デカいboox note maxが良いかもと思いつつ
AINOTE2の軽くて薄くて10.65インチの取り回しも魅力だよなあ
独り言すまん
ありがとう。そうなの?
手書きメモもGoogleDriveで同期できるのかな
AI機能とか要らないから、値段同じくらいなら画面デカいboox note maxが良いかもと思いつつ
AINOTE2の軽くて薄くて10.65インチの取り回しも魅力だよなあ
独り言すまん
642名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 14:55:45.18ID:awoTlDPz643名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 15:31:16.31ID:xGQSpLn2 bigmeはwacomEMRとAES改の端末が混在してる
(例 b1051はEMR、b7はAES改)
booxもpalma2 pro のペンはAESだ。他の機種はEMR
ついでに、同じパネルでもフロントライトのあるなしはあるわけで
>>639は思い込みが過ぎるよ
(例 b1051はEMR、b7はAES改)
booxもpalma2 pro のペンはAESだ。他の機種はEMR
ついでに、同じパネルでもフロントライトのあるなしはあるわけで
>>639は思い込みが過ぎるよ
644名無しさん@3周年
2025/12/31(水) 15:39:19.74ID:xGQSpLn2 >>641
booxも昔のnova air やgo10とnote maxのフロントライトなし二機種はガラス表装ではないはず
ガラス(ひょっとして硬質プラ表装のこと言ってるんじゃね?って気がしないでもないけど)の場合は
PDA工房あたりの反射防止+指紋防止フィルムが一番無難だと思う
booxは新しいものはペン先がフェルト芯なので、下手にペーパーライクフィルムとか貼ると抵抗感が高過ぎる気が個人的にはする
booxも昔のnova air やgo10とnote maxのフロントライトなし二機種はガラス表装ではないはず
ガラス(ひょっとして硬質プラ表装のこと言ってるんじゃね?って気がしないでもないけど)の場合は
PDA工房あたりの反射防止+指紋防止フィルムが一番無難だと思う
booxは新しいものはペン先がフェルト芯なので、下手にペーパーライクフィルムとか貼ると抵抗感が高過ぎる気が個人的にはする
646名無しさん@3周年
2026/01/01(木) 18:11:34.11ID:HAaJA/7F647名無しさん@3周年
2026/01/01(木) 18:38:19.62ID:0grV47xT ヨドバシとかアマゾンでセールやってないかな
そろそろ2018年モデルのBOOX Noteからカラー機に乗り換えたいんだが
そろそろ2018年モデルのBOOX Noteからカラー機に乗り換えたいんだが
648名無しさん@3周年
2026/01/01(木) 19:38:49.05ID:xtbJXZmL Booxってそんな長持ちするのね
カラーは画面暗いから単純に新しいモノクロ機買って性能アップ楽しむだけでもよさそう
カラーは画面暗いから単純に新しいモノクロ機買って性能アップ楽しむだけでもよさそう
649名無しさん@3周年
2026/01/01(木) 20:10:31.49ID:xq/F9Ct3 Bigme b7 地味にアップデートでグレー/カラーのモードチェンジ出来るようになってるが、グレーモードがメモ書きでは快適かも。
650名無しさん@3周年
2026/01/01(木) 20:37:01.55ID:oED/7S+z651名無しさん@3周年
2026/01/03(土) 18:40:20.81ID:TfD5YLJp 647ですが、アマでB1051CのRAM6Gの方が実質5万円切ってたので買ってみました〜
明日届くので楽しみにしてます
明日届くので楽しみにしてます
652名無しさん@3周年
2026/01/04(日) 13:12:59.75ID:hn5JhtB2 自炊本の管理をここのスレで「Readee」というアプリを紹介してもらい
ずっと使い続けてきましたが3月でアプリの終了ということで困っています。
このアプリと同じように使える似たアプリをまた紹介してください。
ずっと使い続けてきましたが3月でアプリの終了ということで困っています。
このアプリと同じように使える似たアプリをまた紹介してください。
653名無しさん@3周年
2026/01/04(日) 13:16:43.96ID:hn5JhtB2 すみませんApp Storeでブクログというアプリがありました
これ使います
これ使います
654名無しさん@3周年
2026/01/04(日) 22:03:23.45ID:uOUnl8v2 主な用途が楽天マガジンだったのでB1051C買って正解でした
デフォルトでインストールされてる中国語のアプリは全消しして大丈夫ですかね?
デフォルトでインストールされてる中国語のアプリは全消しして大丈夫ですかね?
655名無しさん@3周年
2026/01/04(日) 22:46:20.82ID:x3Z6jzTL 全消しでいいよ
656名無しさん@3周年
2026/01/05(月) 03:35:31.89ID:EQNfzuQZ >>648
モノクロでもgo7は暗いぞ
モノクロでもgo7は暗いぞ
657名無しさん@3周年
2026/01/05(月) 11:54:30.66ID:u09lqbpO hibrek proカラー版のレビュー動画が一斉にあがってる
提供レビュワーの情報解禁でもされた?
提供レビュワーの情報解禁でもされた?
658名無しさん@3周年
2026/01/05(月) 18:56:45.74ID:qT36y/+Y アキヨド、Boox note maxは展示されてなくてBooxTabX CとAINOTE2触ってきた
ちょっとAINOTE2が軽すぎてビビった
TabX Cはカラーでマーカー引けるのが魅力的だけど重すぎ暗すぎかな
ちょっとAINOTE2が軽すぎてビビった
TabX Cはカラーでマーカー引けるのが魅力的だけど重すぎ暗すぎかな
659名無しさん@3周年
2026/01/06(火) 10:14:03.06ID:YKweFlCd >>656
フロントライトの設定とかの話し?
フロントライトの設定とかの話し?
660名無しさん@3周年
2026/01/06(火) 12:56:15.66ID:o5LpC+a5 GO7はLeaf2と違ってホワイトモデルの方窪みが埋められてしまっているから暗いって事では?
661名無しさん@3周年
2026/01/06(火) 17:58:13.14ID:AUBe2rFc ペーパー自体が青緑で暗いんだわ
比べてみれば歴然
比べてみれば歴然
662名無しさん@3周年
2026/01/06(火) 21:14:57.09ID:d6v2Opi/ 「コントラストが低い」って意味かなあ?
現物見てみないと、ちょっとよく分からないですね
現物見てみないと、ちょっとよく分からないですね
663名無しさん@3周年
2026/01/06(火) 23:38:40.38ID:YKweFlCd >>661
ペーパー自体ってことはcarte1300自体ってことを言ってる?
ペーパー自体ってことはcarte1300自体ってことを言ってる?
664名無しさん@3周年
2026/01/07(水) 16:04:04.94ID:aZ0Iy78L kindle color scribeくんダークモード搭載するってよ
665名無しさん@3周年
2026/01/07(水) 16:31:00.97ID:9k71K3n6 意味あるんかそれ?
666名無しさん@3周年
2026/01/07(水) 17:32:23.86ID:XtHahOdO 反射が悪くて暗いから白黒コントラスト比が悪くなってる
カラーe-inkタブレットは液晶のようなカラーフィルタ使ってるのでこれが悪い
カラーe-inkタブレットは液晶のようなカラーフィルタ使ってるのでこれが悪い
667名無しさん@3周年
2026/01/07(水) 17:35:14.44ID:XtHahOdO 反射液晶パネルも総じて同じく暗い
外から入ってくる反射の元となる光をカラーフィルタが削って少なくしてしまうのと反射した光が外に出るのを削ってしまうのダブル効果
対策は液晶ならバックライト、e-inkや反射液晶パネルならフロントライトの電力で誤魔化す力業のみ
外から入ってくる反射の元となる光をカラーフィルタが削って少なくしてしまうのと反射した光が外に出るのを削ってしまうのダブル効果
対策は液晶ならバックライト、e-inkや反射液晶パネルならフロントライトの電力で誤魔化す力業のみ
668名無しさん@3周年
2026/01/07(水) 17:57:30.96ID:q7FrNbAb blueskyにE ink端末に詳しい人いる
669!omikujidama
2026/01/09(金) 22:13:11.69ID:JeBAyCgA まーた、そうやってパヨクのすくつ(←なぜか変換できない)に引き込もうとする
そういうとこだぞ
そういうとこだぞ
670名無しさん@3周年
2026/01/09(金) 22:30:57.64ID:0F0l5aoo そうくつのことか?
671名無しさん@3周年
2026/01/10(土) 07:56:46.66ID:89wn40Hz 時の流れを感じるね
672名無しさん@3周年
2026/01/10(土) 19:10:58.90ID:oXSqmUgb まだすくつとか言ってチャネラーになった気になってる香具師居るのかよ
半年ROMってろや(藁
半年ROMってろや(藁
673名無しさん@3周年
2026/01/10(土) 20:44:11.62ID:XmAWXFp1 なんか足りない感じがするな
なんだろ
なんだろ
675名無しさん@3周年
2026/01/10(土) 20:46:26.22ID:n5dVyY+v 半角でスクツと書くのが通
676名無しさん@3周年
2026/01/11(日) 07:47:41.43ID:4JOrtk+s もうね、アボカドバナナかと
677名無しさん@3周年
2026/01/11(日) 09:10:31.12ID:h67kD/NV こんにちは山崎渉です(^^)
これからも僕を応援してくださいね(^^)
これからも僕を応援してくださいね(^^)
678名無しさん@3周年
2026/01/11(日) 09:15:27.33ID:W1WpN8B/ まったくここはひどいインターネッツですね! 皆さんはひとの痛みがわからないのでしょうか?
679名無しさん@3周年
2026/01/11(日) 18:51:28.01ID:LyJp6DWK 君たち、電子ペーパー端末の話しろよー(涙
680名無しさん@3周年
2026/01/11(日) 23:45:45.63ID:2ZbSxCgw bigme B7PROが気になってるんだけど、普通のAndroidタブレットなみに
サクサク動くなら買いたいと思ってる。誰か買った人いる?
サクサク動くなら買いたいと思ってる。誰か買った人いる?
681名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 04:29:31.89ID:WdR7jEWU BOOXは10.3インチのモノクロ新作そろそろ出せよ
682名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 06:44:40.96ID:mn0XnDdd 買ったよ。キビキビ感はちょっと増す。
劇的な変化はないけど、e-inkの描画速度だけがボトルネックかと思っていたけど、それだけではなかったみたい。メモリが増えたのも安定度向上に寄与している気がする。
ただバッテリーの消費はその分大きくなった。
個人的には画面端に追加されたショートカットのバーみたいなのが不要。
読書中は目障りなのでシンプルに徹してほしかった。
https://i.imgur.com/JtbeYuc.jpeg
劇的な変化はないけど、e-inkの描画速度だけがボトルネックかと思っていたけど、それだけではなかったみたい。メモリが増えたのも安定度向上に寄与している気がする。
ただバッテリーの消費はその分大きくなった。
個人的には画面端に追加されたショートカットのバーみたいなのが不要。
読書中は目障りなのでシンプルに徹してほしかった。
https://i.imgur.com/JtbeYuc.jpeg
683名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 07:33:54.29ID:wLEE/29i684名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 08:04:11.90ID:Jdn/cqg2 bigme b7アプデしたくてもダウンロードが半日放置しても終わらんな
初期化しても変わらんし謎の不良品過ぎる
初期化しても変わらんし謎の不良品過ぎる
685名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 11:01:37.13ID:TvzOfPpt bigmeとかmeebookは電子ペーパー端末に不要な機能に蓋をするみたいなチューニングが甘い気がする
その分をメモリ積んだりバッテリー増やしたりで誤魔化してるような
その分をメモリ積んだりバッテリー増やしたりで誤魔化してるような
686名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 11:32:14.99ID:CxXkdWaD687名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 12:02:50.03ID:d1YCdwSq688名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 13:21:08.86ID:Jdn/cqg2689名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 15:45:40.16ID:45LHtUdd うちのB7も最新です、とでて2.3.2から更新できない。
ファイルでアップデートする方法を
提供してほしい
ファイルでアップデートする方法を
提供してほしい
690名無しさん@3周年
2026/01/12(月) 19:48:31.64ID:Iat8yqwT692名無しさん@3周年
2026/01/13(火) 09:51:55.65ID:gJQBeDkA e-inkではないが反射型液晶タブレット
https://news.livedoor.com/article/detail/30344744/
バックライトを使わないのでバッテリーが長持ちして目に優しい
電子ペーパーに比べてレスポンスが非常に速く、カラー表示も鮮やかなため、電子ペーパーが苦手とする動画視聴も可能
最もおすすめする用途は「電子ブック」だ。反射光だけで表示するため目に優しく、紙の書籍に近い感覚で読書が楽しめる。また、電子ペーパー特有の残像がなく、ページの切り替えが速い点も「テキパキ感があっていい」
https://news.livedoor.com/article/detail/30344744/
バックライトを使わないのでバッテリーが長持ちして目に優しい
電子ペーパーに比べてレスポンスが非常に速く、カラー表示も鮮やかなため、電子ペーパーが苦手とする動画視聴も可能
最もおすすめする用途は「電子ブック」だ。反射光だけで表示するため目に優しく、紙の書籍に近い感覚で読書が楽しめる。また、電子ペーパー特有の残像がなく、ページの切り替えが速い点も「テキパキ感があっていい」
693名無しさん@3周年
2026/01/13(火) 10:16:29.98ID:mpF73Jld これが電子ペーパーならゲームボーイも電子ペーパーになってまうで
694名無しさん@3周年
2026/01/13(火) 12:05:51.63ID:CpMlyoCv695名無しさん@3周年
2026/01/13(火) 14:34:05.54ID:KBa7Ir7u 戸田がメインは無理
サブ機ならあり言うとるやん
サブ機ならあり言うとるやん
696名無しさん@3周年
2026/01/13(火) 15:18:43.03ID:gJQBeDkA 戸田のいうメインに自分の使い方を合わせる必要はないだろ
697名無しさん@3周年
2026/01/13(火) 15:46:21.40ID:h5iKfCe/ 電子ペーパーでもメインにできるやつはこの世に存在してないやろ
698名無しさん@3周年
2026/01/13(火) 21:18:03.58ID:VLxQxjat もともとタブレットやスマホ自体がサブなものだと考えれば、
運用は可能じゃないかい。実際、タブレットじゃEink端末しか使っとらん
運用は可能じゃないかい。実際、タブレットじゃEink端末しか使っとらん
699名無しさん@3周年
2026/01/15(木) 09:57:32.84ID:86COMs0m700名無しさん@3周年
2026/01/15(木) 11:54:18.18ID:8DenHBEL >>699
pageも一時考えたのですが、カラーも一回使って見たかったので、思い切ってB7 PRO注目しちゃいました。でも書き込みなどはほとんどせず、モノクロの書籍読書メインなので勿体なかったかもしれませんが。
pageも一時考えたのですが、カラーも一回使って見たかったので、思い切ってB7 PRO注目しちゃいました。でも書き込みなどはほとんどせず、モノクロの書籍読書メインなので勿体なかったかもしれませんが。
701名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 06:35:57.13ID:T6X5g/Nb 反射型液晶って何十年も前からあるし、何なら今の液晶に駆逐されてきた技術だよね。
俺もこの液晶を使ったノートPCを持っていたよ。
暗いし、結構厳しいと思うけど。
俺もこの液晶を使ったノートPCを持っていたよ。
暗いし、結構厳しいと思うけど。
702名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 08:19:11.68ID:QueySbi/ 反射型液晶のノート PC ってもしかして、エプソンの PC 98互換機とかそのぐらいの年代の話?
703名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 10:38:50.84ID:I8oadefU 反射透過でなくSTN液晶とかと勘違いしてんじゃないかな
704名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 10:55:35.70ID:lrDHz0UE 動画で見る限り見た目STN風
705名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 11:28:47.22ID:GVVBOtso 明るい、暗いに関しては周囲の環境次第だな
反射型液晶は光らないんだから
反射型液晶は光らないんだから
706名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 11:37:54.08ID:sYuf5sjD >>702
もうちょっと後のPentiumIIの世代でVAIOから出てる。
縦が短いので自分は買わなかったけど。
https://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-C2GPS/index.html
もうちょっと後のPentiumIIの世代でVAIOから出てる。
縦が短いので自分は買わなかったけど。
https://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCG-C2GPS/index.html
707名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 12:05:26.24ID:U+TWmVbk 反射型液晶ってザウルスポケットで採用されたフロントライトのカラー液晶を思い出すジジイです。
708名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 17:19:06.03ID:q+X27UMW タッチパネルになる前のガーミンの時計やサイクルコンピューターが反射型液晶だったな
ド晴天でもトンネルの中に入っても視認性が良いやつだ
電子ペーパーとは違うからスレチだがな
ド晴天でもトンネルの中に入っても視認性が良いやつだ
電子ペーパーとは違うからスレチだがな
710名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 18:02:09.19ID:FLfTEz1t garminの透過型TFT液晶のことかな?
それこそゲームボーイアドバンスと同じ仕組みだぞ
それこそゲームボーイアドバンスと同じ仕組みだぞ
711名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 20:16:59.76ID:7kfPwA33 反射型メモリ液晶のことだよ
712名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 22:36:20.35ID:uJs0q+Ds 反射型TFTでも東芝のPDA、genio e550(g、x)あたりだと
フロントライトも搭載してたので存外明るかったな
反射型メモリ液晶はPebbleじゃないのかな
反射型TFTよりさらにくっきり見やすい
フロントライトも搭載してたので存外明るかったな
反射型メモリ液晶はPebbleじゃないのかな
反射型TFTよりさらにくっきり見やすい
713名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 22:44:21.72ID:uJs0q+Ds あいやガーミンのchromaもメモリ液晶だっけか。さらに特殊な屈折層をいれたやつ
あとamazfitのbipとか
あとamazfitのbipとか
714名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 22:46:40.54ID:DKvCRtP0 20年くらい前に使ってた単3で動くカラーザウルスが反射型だった
715名無しさん@3周年
2026/01/16(金) 22:54:26.58ID:63jTIAGW 半透過型液晶なんてのも昔はあったな
716名無しさん@3周年
2026/01/20(火) 00:07:58.21ID:UlQWth1j 他の採用例ある?
717名無しさん@3周年
2026/01/20(火) 00:08:23.70ID:UlQWth1j Einkの話ね
718名無しさん@3周年
2026/01/20(火) 02:39:44.60ID:VaMVuyI4 CLIEの事も思い出してあげて下さい
719名無しさん@3周年
2026/01/20(火) 19:10:39.20ID:/aBjM2wC ザウルスもだっけ
720名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 06:03:13.07ID:P2aQ6tdh またも反射型液晶タブレット
「目に優しい」と「サクサク」を両立した次世代ペーパータブレットが登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/b516b26e57557e2aba2fb69c6b4374b3759656e6
「目に優しい」と「サクサク」を両立した次世代ペーパータブレットが登場
https://news.yahoo.co.jp/articles/b516b26e57557e2aba2fb69c6b4374b3759656e6
721名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 07:44:25.04ID:T2jcmlM0 パソコンモニターで出してほしい
普通に買える値段で
普通に買える値段で
722名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 08:12:20.20ID:XfOqOoBA 普通に買える値段として出されてるのがアレなんやろなぁ
ちなみにPCモニタとして使うとしてどう使うん
っぱコーディングとかなん?
ちなみにPCモニタとして使うとしてどう使うん
っぱコーディングとかなん?
723名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 08:27:35.04ID:T2jcmlM0 そう考えると使い道ないかもしれない
やっぱりいらないか
やっぱりいらないか
724名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 11:59:50.16ID:J2dGrVNN 電子ペーパーに求めるのは電池消費の少なさなんよ
725名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 12:11:15.10ID:5UEew/Yg 東芝Genioのことも思い出してあげてください
726名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 13:07:55.58ID:nYDuMeM5727名無しさん@3周年
2026/01/21(水) 18:52:32.24ID:v9qLHFRw 欧州メーカーの小型電子デバイスはあまり信用してない
Psionとかって見た目はオシャレだったけど中身は糞だった
でも今見つけたら買っちゃう
Psionとかって見た目はオシャレだったけど中身は糞だった
でも今見つけたら買っちゃう
728名無しさん@3周年
2026/01/22(木) 23:45:34.40ID:2srZsMDf >>724
そのニーズを最優先としそれを満たすにはリフレッシュレートが低いことが大前提になる
かかるコストに見合う数少ない用途の一つが電子書籍端末
しかしe-inkニーズはもはや省電力だけではない
だから各社リフレッシュレートを上げたり残像を軽減するのにバッテリー消費することにもう躊躇してない
そのニーズを最優先としそれを満たすにはリフレッシュレートが低いことが大前提になる
かかるコストに見合う数少ない用途の一つが電子書籍端末
しかしe-inkニーズはもはや省電力だけではない
だから各社リフレッシュレートを上げたり残像を軽減するのにバッテリー消費することにもう躊躇してない
729名無しさん@3周年
2026/01/23(金) 21:49:56.92ID:PUCtIfe/ リフレッシュレートもモード変えれば下がるんで
そこまで躊躇していないってな話でもないが
そこまで躊躇していないってな話でもないが
730名無しさん@3周年
2026/01/24(土) 22:58:13.62ID:m5RSrq6u 睡眠外来に診てもらったんだが、流れで電子ペーパー端末は寝る前に見ていいか質問してみた
寝る前は寝ることに集中しろと怒られた
寝る前は寝ることに集中しろと怒られた
731名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 01:48:57.49ID:dyNXe0O1 そら医者なんだから電子ペーパーがどうたらとか知ってる人は少ないでしょ
732名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 03:00:25.75ID:qp7P9mcW デブの思考回路
733名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 08:23:19.41ID:fAKA0xUp 電子ペーパー云々は関係なく睡眠前の読書、特に活字が睡眠によくない
その程度のことは患者から何度も質問されてるだろうな
その程度のことは患者から何度も質問されてるだろうな
734名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 08:46:44.82ID:PJTPKlws これから寝るってときに頭使うことするだもん
脳が覚醒しちゃうよ
そりゃ怒られる
脳が覚醒しちゃうよ
そりゃ怒られる
735名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 11:15:08.07ID:Z/GsKpOV 読書により笑ったり泣いたり怒ったりハラハラしたりワクワクしたりドキドキしたりムラムラして交感神経を刺激的するのがよくないのだ
難解な哲学書詩集古典文学であれば感情が動かない上に退屈だと感じてβエンドルフィンが分泌されて眠くなる
難解な哲学書詩集古典文学であれば感情が動かない上に退屈だと感じてβエンドルフィンが分泌されて眠くなる
736名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 13:13:56.41ID:0h11cR89 その辺も分かってくると脳汁出るか次気になって興奮するかで実は罠だったりする
教養の面で知らないとだけどミリも興味ない分野の本とかどうだろう
教養の面で知らないとだけどミリも興味ない分野の本とかどうだろう
737名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 15:04:19.91ID:1IX7R/TR 端末を操作するのがよくないらしいよ
動画を流すとかならいいとラジオで聴いた
動画を流すとかならいいとラジオで聴いた
738名無しさん@3周年
2026/01/25(日) 15:32:18.40ID:Kq3MUSjY 進むと戻るボタンをポチポチ押す程度操作の範疇にも入らない
739名無しさん@3周年
2026/01/26(月) 18:38:56.76ID:jePLBlEf いや、目に光の刺激を与える時点でダメだろう
740名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 03:11:34.48ID:8qLUsegZ bigme b7アプデきましたね
741名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 05:18:17.59ID:HlxY8PjX Bigme B10のスペック見てたんだけど、
Kaleido 3 で DPI 221 color / 300 B/W
となってるんだけど本当か?
カラーは150 DPIなんじゃないの?
あとバッテリー6900mAhは良いけど、マイク8個はいらん。
Kaleido 3 で DPI 221 color / 300 B/W
となってるんだけど本当か?
カラーは150 DPIなんじゃないの?
あとバッテリー6900mAhは良いけど、マイク8個はいらん。
742名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 08:13:49.56ID:S5qqLrMw744名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 12:28:58.48ID:JXjx/jDg 8個は盗聴用だろw
745名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 19:17:47.30ID:jv0T/UbY lpadairM2で漫画読みしてて腕が辛いからbigmeB7に変えたら違和感ありますか
746名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 20:32:56.89ID:OygU3+vf マイクアレイ8つはマイク素子を8つ横に並べることで集音クリア性を増すって話で、
要するにマイク集音性能の指標。マイクが8つあるというのではないのだが
要するにマイク集音性能の指標。マイクが8つあるというのではないのだが
747名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 20:59:10.88ID:OygU3+vf それから、もともとモノクロ対カラーで3:1だった解像度比を、
カラーフィルター構造を8角形だったかにしてずらして2:1に解像度を上げて見せているのがKaleido3
なので、さらにフィルター構造をいじっているのかもしれんね
Kindle Colorsoftも発売前はカラー200ppiで出るという情報が出回っていた
実際にはカラー150ppiでしかなかったわけだけど、これはどうなのだろうね
だいたい、モノクロ解像度(長×短)とカラー解像度(短×長)で縦横比がおかしいので、
ただのミスなんじゃないのかと
カラーフィルター構造を8角形だったかにしてずらして2:1に解像度を上げて見せているのがKaleido3
なので、さらにフィルター構造をいじっているのかもしれんね
Kindle Colorsoftも発売前はカラー200ppiで出るという情報が出回っていた
実際にはカラー150ppiでしかなかったわけだけど、これはどうなのだろうね
だいたい、モノクロ解像度(長×短)とカラー解像度(短×長)で縦横比がおかしいので、
ただのミスなんじゃないのかと
748名無しさん@3周年
2026/01/27(火) 21:10:34.92ID:9NrwktgY 解像度もそうだが明るさというか反射率がどうか
749名無しさん@3周年
2026/01/28(水) 16:52:54.47ID:Nbi8QxDZ まずeink端末にマイクとカメラなんかいらん
特にフロントカメラは
どうしても付けたい動機があるとしたらお察しやね
特にフロントカメラは
どうしても付けたい動機があるとしたらお察しやね
750名無しさん@3周年
2026/01/28(水) 17:14:35.41ID:35Zv5hdM 電子ペーパーで画面表示をするスマートフォン
カメラはインカメラが5MPで背面が20MP
https://www.gizmodo.jp/2026/01/bigme-bigme-hibreak-pro-color-yns.html
カメラはインカメラが5MPで背面が20MP
https://www.gizmodo.jp/2026/01/bigme-bigme-hibreak-pro-color-yns.html
751!omikujidama
2026/01/28(水) 18:04:37.64ID:GPjs3Ek/752名無しさん@3周年
2026/01/28(水) 18:40:56.31ID:tzABaQa/ OCRとか、会議録自動文書化とか、
すんげえ便利なんだけどな。カメラとマイク
どちらも粗かったりすると精度が悪く、
bigmeならS6あたりでは折角の機能もあまり使い物にならなかった
精度の上がったB10ではどうだろうね
すんげえ便利なんだけどな。カメラとマイク
どちらも粗かったりすると精度が悪く、
bigmeならS6あたりでは折角の機能もあまり使い物にならなかった
精度の上がったB10ではどうだろうね
753名無しさん@3周年
2026/01/28(水) 18:54:35.16ID:GdWKT44R TCL Note A1の8インチ出ないかな!
754名無しさん@3周年
2026/01/29(木) 03:57:46.32ID:g58Ubi1X 俺はOCRしたいもんが大体対応してないからあんま重宝しとらんわ
ちょっと撮りたいだけならスマホのな楽だしよ
ちょっと撮りたいだけならスマホのな楽だしよ
755名無しさん@3周年
2026/01/29(木) 08:20:47.54ID:6C1Z35mi hbpが赤外線リモコンにもなるってまじ??
756名無しさん@3周年
2026/01/29(木) 12:07:40.89ID:ZsKVqNkP 36
757名無しさん@3周年
2026/01/29(木) 14:59:09.02ID:WyKADsKy hbpって何だ?
758名無しさん@3周年
2026/01/29(木) 15:07:21.93ID:0AMJ9aX8 ainote air2はカメラ付きocrアリだけど
画質が微妙すぎてな
手書きをテキスト化はいいと思うが、綺麗に書かないと正しく認識されないけど
とっさのメモで綺麗には書けない
画質が微妙すぎてな
手書きをテキスト化はいいと思うが、綺麗に書かないと正しく認識されないけど
とっさのメモで綺麗には書けない
759名無しさん@3周年
2026/01/29(木) 17:10:37.82ID:NKL0U1sQ760名無しさん@3周年
2026/01/30(金) 07:22:55.27ID:84mtCahg Samsung、植物由来のバイオ樹脂を採用した13型カラー電子ペーパー
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2081838.html
e-inkだと商標なんだっけ?
一言もないあたり独自か?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2081838.html
e-inkだと商標なんだっけ?
一言もないあたり独自か?
762名無しさん@3周年
2026/01/30(金) 09:08:09.42ID:5q38YzGL >>760
einkの技術自体は特許が切れてるらしく他社でも製造出来る可能性はあるが
もしeink技術を元にした新しい電子ペーパーを開発出来たのなら、もう少し具体的なプレゼンをするよな
まあ、そういうことだよ
einkの技術自体は特許が切れてるらしく他社でも製造出来る可能性はあるが
もしeink技術を元にした新しい電子ペーパーを開発出来たのなら、もう少し具体的なプレゼンをするよな
まあ、そういうことだよ
763名無しさん@3周年
2026/01/30(金) 10:11:07.46ID:LUJ01bys デカい重い
764名無しさん@3周年
2026/01/30(金) 10:19:54.21ID:icWItPPx 読書用ってより、壁面広告とか掲示物用って印象
765名無しさん@3周年
2026/01/30(金) 11:47:49.07ID:vLZ5Bjj1 >>760
E INK HOLDINGSの商品みたいに見えちゃうから、その名前は使いたくないだろう
E INK HOLDINGSの商品みたいに見えちゃうから、その名前は使いたくないだろう
766名無しさん@3周年
2026/01/30(金) 17:05:14.76ID://eZQtNC >>749
そうか?
QR読みとか音声文字化とかのニーズは少なからずあると思うが
狭義の電子ペーパー端末用途としては不要感強いのはたしかだが、世の中そんな原理主義的用途のみで機器購入するわけでもないだろう
だったらローエンドKindleみたいにスピーカーまで投げ捨てろとなってしまう
>>762
新技術なら機構の説明をするだろうしそれが既存比較で優れてるなら動画などでもっとアピールするだろう
電子ペーパーの最大の弱点のひとつは書き換えにあるんだからそれを見せてないってことはお察しでいいかと
>>750もこの>>760もそうだがレンダリング画像ではなく決められた複数の環境光設定の中での見栄えを見せろと思う
750の背景白はそんなに白く見えるのか?ありえない 動画背景見ると恐ろしいほど明るい環境で撮っても白くないし
760 https://www.samsung.com/hk_en/business/smart-signage/e-paper/color-e-paper-emdx-lh13emdibgbxxk/ の白はそんなに白く見えるのか?カラーはそんなに彩度高いのか?ありえない
微妙に詐欺臭い宣材ばかりだから「思ってたのより違う」と電子ペーパーへの拒絶感を醸成してしまってる
新規ユーザーが増えてマス化しないと量産効果も出ないしムダに高いままで反射型液晶やMIPみたいに実質いない子になりそう
そうか?
QR読みとか音声文字化とかのニーズは少なからずあると思うが
狭義の電子ペーパー端末用途としては不要感強いのはたしかだが、世の中そんな原理主義的用途のみで機器購入するわけでもないだろう
だったらローエンドKindleみたいにスピーカーまで投げ捨てろとなってしまう
>>762
新技術なら機構の説明をするだろうしそれが既存比較で優れてるなら動画などでもっとアピールするだろう
電子ペーパーの最大の弱点のひとつは書き換えにあるんだからそれを見せてないってことはお察しでいいかと
>>750もこの>>760もそうだがレンダリング画像ではなく決められた複数の環境光設定の中での見栄えを見せろと思う
750の背景白はそんなに白く見えるのか?ありえない 動画背景見ると恐ろしいほど明るい環境で撮っても白くないし
760 https://www.samsung.com/hk_en/business/smart-signage/e-paper/color-e-paper-emdx-lh13emdibgbxxk/ の白はそんなに白く見えるのか?カラーはそんなに彩度高いのか?ありえない
微妙に詐欺臭い宣材ばかりだから「思ってたのより違う」と電子ペーパーへの拒絶感を醸成してしまってる
新規ユーザーが増えてマス化しないと量産効果も出ないしムダに高いままで反射型液晶やMIPみたいに実質いない子になりそう
767名無しさん@3周年
2026/01/31(土) 07:37:10.80ID:tLKmke2t768名無しさん@3周年
2026/01/31(土) 07:40:45.50ID:tLKmke2t Spectra6はKeleido3のようなフィルター式ではないので、
白もかなり白、というかまんま白顔料なわけだけど
白もかなり白、というかまんま白顔料なわけだけど
769名無しさん@3周年
2026/01/31(土) 16:54:11.35ID:tJ6oWpTf デカい
770名無しさん@3周年
2026/01/31(土) 22:16:22.31ID:N1j+GsCd Spectra6だと性能や価格的にサイネージくらいなもんかな
あんなとろい書き換えコンシューマに持ち込まれてもなーと思ったらSwitchbotが持ち込んでるな
SNS動画でアフィ業者が書き換えをなるべく見せないように足掻いてるのワロタ
フォトフレームくらいしかコンシューマ用途がない上にムダに高い
結果の手間さえ無視すればコンビニプリントの方が画質もマシ
利点が管理コストや書き換えの手間を省くことくらいしか今のところないからなあ
あんなとろい書き換えコンシューマに持ち込まれてもなーと思ったらSwitchbotが持ち込んでるな
SNS動画でアフィ業者が書き換えをなるべく見せないように足掻いてるのワロタ
フォトフレームくらいしかコンシューマ用途がない上にムダに高い
結果の手間さえ無視すればコンビニプリントの方が画質もマシ
利点が管理コストや書き換えの手間を省くことくらいしか今のところないからなあ
771名無しさん@3周年
2026/01/31(土) 22:23:49.79ID:KpIM8N41 もとからサムスンのやつはサイネージ製品だろこれ
勝手に電子読書端末だと勘違いした方が悪いだろ
勝手に電子読書端末だと勘違いした方が悪いだろ
772名無しさん@3周年
2026/02/01(日) 11:34:01.74ID:7OxkiUbC ハッタショだからそういう省電力のサイネージでtodoリスト出せる時計あるとすげぇ捗る
スマホで良いとかじゃなく管理が別端末でしかも手間が掛からないことに価値がある
スマホで良いとかじゃなく管理が別端末でしかも手間が掛からないことに価値がある
773名無しさん@3周年
2026/02/01(日) 11:53:30.63ID:2REkugoz774名無しさん@3周年
2026/02/01(日) 19:04:59.61ID:V5q1F3H+ 勘違いして文句タラタラ、おっちょこちょいだなあ
と生暖かく流しときゃいいに
と生暖かく流しときゃいいに
775名無しさん@3周年
2026/02/01(日) 23:32:45.35ID:PzWRX3L+ 自宅用サイネージ端末は昔webサイトを自作して色々遊んだのよな。
中古の安いAndroid使ってるフォトフレーム改造して
自作サイトを常時表示させてた。
初めは時刻で色の変わるデジタル時計だけだったけれども、
そのうち天気予報入れて、週間天気予報も追加して。
5分更新の近所の雨雲レーダー追加して。
自分の好きなサイトの流れる文字ニュース(RSS)も追加して。
近所のライブカメラ画像も追加して。
自作サイトだったから好き放題に弄ってた。
サイネージ端末も1台1000円くらいで入手できてたから6台くらいを家中に置いて宅内でユビキタス化させてたよ。
中古の安いAndroid使ってるフォトフレーム改造して
自作サイトを常時表示させてた。
初めは時刻で色の変わるデジタル時計だけだったけれども、
そのうち天気予報入れて、週間天気予報も追加して。
5分更新の近所の雨雲レーダー追加して。
自分の好きなサイトの流れる文字ニュース(RSS)も追加して。
近所のライブカメラ画像も追加して。
自作サイトだったから好き放題に弄ってた。
サイネージ端末も1台1000円くらいで入手できてたから6台くらいを家中に置いて宅内でユビキタス化させてたよ。
776名無しさん@3周年
2026/02/03(火) 21:23:17.10ID:Wqj26whT777名無しさん@3周年
2026/02/03(火) 22:16:14.99ID:jUX8NQ/o bigmeはおもきしスマートフォンなのに韓国擁護すさまじいなw
778名無しさん@3周年
2026/02/03(火) 23:08:43.51ID:C/TBgfv+ シナ製品は安くてもすぐ壊れるから困る
水素水製造機2ヶ月、オゾン発生器3ヶ月…
水素水製造機2ヶ月、オゾン発生器3ヶ月…
780名無しさん@3周年
2026/02/04(水) 04:04:21.68ID:arN91J+4 壷なら韓国製やもんね!ってアホ!
781名無しさん@3周年
2026/02/04(水) 06:10:05.59ID:+Mi2To+W B7のペンが反応しなくなった。なんかペンのボタンの中でうっすら赤ランプが点灯しっぱなしになってる。
782名無しさん@3周年
2026/02/04(水) 08:56:55.18ID:SSXjx7Rw783名無しさん@3周年
2026/02/04(水) 13:56:00.87ID:LVsn6lJ9 サイネージの話題で出たシャープのePosterの価格をちょっと調べてみたら「A2サイズのカラーパネル」が30万円下回る実売価格で、思ったより安くて驚いた。
A2サイズをインチ換算すると対角28インチ相当だから「ディスプレイは1インチ当たり1万円以下にならないと売れない」という慣習を意識して「売れる価格」
に設定したのかな?
個人的にはA3(A4ノート見開き等倍)のカラーパネルが10万円以下で買えるようになると嬉しい。
A2サイズをインチ換算すると対角28インチ相当だから「ディスプレイは1インチ当たり1万円以下にならないと売れない」という慣習を意識して「売れる価格」
に設定したのかな?
個人的にはA3(A4ノート見開き等倍)のカラーパネルが10万円以下で買えるようになると嬉しい。
784名無しさん@3周年
2026/02/05(木) 01:43:09.57ID:kmGfRXwM BigmeB7は先日のアップデートで
最大30fpsのエクストリームモードが追加されて
ブラウザが実用的になったね
最大30fpsのエクストリームモードが追加されて
ブラウザが実用的になったね
785名無しさん@3周年
2026/02/05(木) 03:23:18.26ID:87sAmh+O booxのも先月そういうの降りてたけどお前らにはスルーされたな
786名無しさん@3周年
2026/02/05(木) 08:13:06.46ID:ulS2V5dI 気づいてたならおまえが共有しろよ
インターネット初心者のお客様か?
インターネット初心者のお客様か?
787名無しさん@3周年
2026/02/05(木) 23:43:04.83ID:87sAmh+O したが
788名無しさん@3周年
2026/02/06(金) 09:08:20.59ID:naF/C2FP 先月ならせめて安価ぐらい書けよ
共有するなんてボランティアだから伝える努力を強制はしないけどさ
仕事できないってよく言われたりしない?
共有するなんてボランティアだから伝える努力を強制はしないけどさ
仕事できないってよく言われたりしない?
789名無しさん@3周年
2026/02/06(金) 10:50:11.63ID:ws4bFCI3 アホですか?
790名無しさん@3周年
2026/02/06(金) 17:49:14.67ID:INN9dTTR791名無しさん@3周年
2026/02/06(金) 19:48:02.68ID:2krjHH7w Bigme B13
https://youtu.be/72QFbm5kHmk
https://youtu.be/72QFbm5kHmk
792名無しさん@3周年
2026/02/06(金) 23:24:31.47ID:h++rwMBJ >>790
はて?パネル以外に必要な物も無いのでは?
はて?パネル以外に必要な物も無いのでは?
793名無しさん@3周年
2026/02/07(土) 09:10:20.89ID:NjOdAbCS 30fpsなら液晶でもいいわけで
794名無しさん@3周年
2026/02/07(土) 19:47:56.76ID:HFNLCmeJ 30fpsって残像無いの?
795名無しさん@3周年
2026/02/07(土) 22:51:21.45ID:Y21VSxkO >>794
地デジの放送が29.97fps。
まぁ残像というか30fpsだと表示が追い付かないと思う。
E Inkだから普段はリフレッシュ不要だけど、用途によって30fpsにも出来る、ってだけだと思う。
地デジの放送が29.97fps。
まぁ残像というか30fpsだと表示が追い付かないと思う。
E Inkだから普段はリフレッシュ不要だけど、用途によって30fpsにも出来る、ってだけだと思う。
796名無しさん@3周年
2026/02/07(土) 22:59:23.27ID:dOz7uwph797名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 01:46:36.81ID:XVoATpya しかし実際に発色や動画での滑らかさ、高寿命・低コストで液晶に追いつける訳でもないからなぁ
あえて無駄な方向性に向かう意味が見られないのも確かだと思われ
あえて無駄な方向性に向かう意味が見られないのも確かだと思われ
798名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 02:51:45.34ID:nU6ghWPk 液晶に低fpsに向かう理由が消費電力や寿命的にあまりない一方、
電子ペーパーには利用範囲を拡大するという理由があるからな
その言い方は不適当
電子ペーパーには利用範囲を拡大するという理由があるからな
その言い方は不適当
800名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 09:08:56.17ID:JUZdnykI あぁ30fps表示ではなく対応か
30fpsの動画をパラパラ漫画的だけど表示できますみたいな
通常モードよりリフレッシュレート上がるとしてもなんか釈然としないなw
30fpsの動画をパラパラ漫画的だけど表示できますみたいな
通常モードよりリフレッシュレート上がるとしてもなんか釈然としないなw
801名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 09:25:34.56ID:opEJs5O/ 弄るときに快適になったから不満ないんだけど何がそんなに気に食わなくて文句言ってんだろう
802名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 09:25:48.64ID:XVoATpya 30fpsとか用意しても構造上寿命低下に直結で液晶やOLEDには敵わないと言うね
803名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 09:58:06.02ID:opEJs5O/ 寿命低下
あとは?変な方向性に向かうとか書いてたから何か明確にこうして欲しい!ってのがあるんだよね
俺は非液晶で操作性上がったから文句ないんだけどあとは何があれば快適になるんだい?
あとは?変な方向性に向かうとか書いてたから何か明確にこうして欲しい!ってのがあるんだよね
俺は非液晶で操作性上がったから文句ないんだけどあとは何があれば快適になるんだい?
804名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 09:58:47.63ID:vCOu9VzN バックライトや構造的な寿命がないんだから
電子ペーパーの方が液晶やOLEDより長寿命なのでは?
電子ペーパーの方が液晶やOLEDより長寿命なのでは?
805名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 11:26:33.38ID:XOOVHWZL そんなに使わないけどカメラで撮影したい時とかは良いんじゃない?
806名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 16:50:43.70ID:jcWZKxoc 電子ペーパーは、
「パネルから光を出さず目に優しい」
「省エネで端末が超長時間駆動できる」
というのが現在の重要なメリットだから、
「それを台無しにするような進化の方向性」
は止めて欲しいと思う。
今後に期待したい改善点は
「画面リフレッシュを丁寧かつ高速に」
「解像度を更に紙媒体に近付けて高精細に」
「カラーパネルでは色をクリアで多彩に」
して欲しい。
無論、そのために電力消費が液晶並みになったり、
バックライト搭載する等の本末転倒をしたらダメ。
「パネルから光を出さず目に優しい」
「省エネで端末が超長時間駆動できる」
というのが現在の重要なメリットだから、
「それを台無しにするような進化の方向性」
は止めて欲しいと思う。
今後に期待したい改善点は
「画面リフレッシュを丁寧かつ高速に」
「解像度を更に紙媒体に近付けて高精細に」
「カラーパネルでは色をクリアで多彩に」
して欲しい。
無論、そのために電力消費が液晶並みになったり、
バックライト搭載する等の本末転倒をしたらダメ。
807名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 19:30:26.04ID:nU6ghWPk >「画面リフレッシュを丁寧かつ高速に」
それがfpsの高速化だけど
それがfpsの高速化だけど
808名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 19:38:32.32ID:G+sX9fIC 俺は消費電力は液晶並みでも構わん
809名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 19:43:13.34ID:vCOu9VzN 高FPS化しても動かさなかったら電力消費しないでしょ
なんか書き込む内容が電子ペーパーエアプっぽいよな
なんか書き込む内容が電子ペーパーエアプっぽいよな
810名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 19:58:46.53ID:uMnlqS9Z811名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 20:45:30.30ID:frnXZGte 画面リフレッシュをリフレッシュレートと
混同わろた
混同わろた
812名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 22:04:24.74ID:opEJs5O/ 電子ペーパーでブラウジングしたかったから素直に今の状態うれしいんだけど
これが正当な進化だ!って押しつけるのは一体なんなの
ぼきたんの認める方向性以外はみんなしね!っていつまで長文垂れ流すのよ
これが正当な進化だ!って押しつけるのは一体なんなの
ぼきたんの認める方向性以外はみんなしね!っていつまで長文垂れ流すのよ
813名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 22:35:55.02ID:BXC0fxOz e-inkの省電力性は低い電力で表示を保持できる点にあるから頻繁に表示を変えるのは省電力性を失う事になるわな
またe-inkの書き換え可能回数も100万回程度と言われているから液晶や有機ELに比べて超低寿命になる
ただでさえ高い端末なのに頻繁に買い替え必須なのは勘弁してほしいな
個人的には書籍のページ捲りなどが早くなる方向性が嬉しいかな
またe-inkの書き換え可能回数も100万回程度と言われているから液晶や有機ELに比べて超低寿命になる
ただでさえ高い端末なのに頻繁に買い替え必須なのは勘弁してほしいな
個人的には書籍のページ捲りなどが早くなる方向性が嬉しいかな
814名無しさん@3周年
2026/02/08(日) 23:31:48.82ID:DUQVRKje815名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 02:57:41.03ID:4bCpECX3 勝手にfpsを求めてることにされてるの笑う
根拠もなしに少数派だと思うよ、とか判断したり討論とかなんか闘ってるつもりになったり
視野が狭くて自分の中でこうだ!と決まったことを変えられない性分に見える
根拠もなしに少数派だと思うよ、とか判断したり討論とかなんか闘ってるつもりになったり
視野が狭くて自分の中でこうだ!と決まったことを変えられない性分に見える
816名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 03:05:51.96ID:4bCpECX3 コストの掛かる素材なのに寿命を削るような使い方に不安がある
省電力性が強みなのでそれを活かした使い方をしたい
これはわかる
それしか許さない!っていつまでも言ってるのが非常に気持ち悪い
すべての機能がつまったドリーム端末が明日実装されるでもない以上、既存の長所とトレードオフでもこれが出来てうれしい、くらい許容する度量ないんか
省電力性が強みなのでそれを活かした使い方をしたい
これはわかる
それしか許さない!っていつまでも言ってるのが非常に気持ち悪い
すべての機能がつまったドリーム端末が明日実装されるでもない以上、既存の長所とトレードオフでもこれが出来てうれしい、くらい許容する度量ないんか
817名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 06:23:53.53ID:ACCjneO7 悔しくて寝れなかった
まで読んだ
まで読んだ
818名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 08:31:14.15ID:dNFnTfTk あとそういったレッテル張りは討論できない奴の常套手段だからやめとけ
819名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 10:25:12.18ID:zW77PVcC820名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 12:26:55.37ID:iR9wMheE821名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 21:22:03.99ID:6p6kxVIg822名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 21:46:41.05ID:6p6kxVIg そもそもエクストリームモードにしたからといって
液晶のように常時画面を30FPSで書き換えているわけでなく、
操作しなけりゃ待機画面のままなんだけどな
画面遷移やスクロール等の操作や動画再生時に書き替え速度を30FPSまで引き上げるという話であって
なんかそこらへん勘違いしてないかい?
これまでbigmeは速度を上げてもゴーストがひどかったけど、
最近のアップデートでかなり低減に成功したというのが実近のウリなわけで
「速度を上げつつクリアにする」に向かいつつあるって話なんだけどな
液晶のように常時画面を30FPSで書き換えているわけでなく、
操作しなけりゃ待機画面のままなんだけどな
画面遷移やスクロール等の操作や動画再生時に書き替え速度を30FPSまで引き上げるという話であって
なんかそこらへん勘違いしてないかい?
これまでbigmeは速度を上げてもゴーストがひどかったけど、
最近のアップデートでかなり低減に成功したというのが実近のウリなわけで
「速度を上げつつクリアにする」に向かいつつあるって話なんだけどな
823名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 22:06:10.97ID:6p6kxVIg 要するに
>>813
>書籍のページ捲りなどが早くなる方向性が嬉しいかな
それがここで言われてるFPSの高速化(書き替えが早い)、という話
ページを捲らなきゃ書き替えも起こらんで
書き替えの早さをいいことにWEB歩きまわりゃそら製品寿命は低くなるかもしれんが、
そういう使い方せず読書だけしてりゃいい話だし
>>813
>書籍のページ捲りなどが早くなる方向性が嬉しいかな
それがここで言われてるFPSの高速化(書き替えが早い)、という話
ページを捲らなきゃ書き替えも起こらんで
書き替えの早さをいいことにWEB歩きまわりゃそら製品寿命は低くなるかもしれんが、
そういう使い方せず読書だけしてりゃいい話だし
824名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 22:21:35.34ID:26Hacbka フレームレートとe inkリフレッシュは明確に違うんだが
せめて生成AIに教えてもらってきたらどうか
https://share.google/aimode/H9VvCmn9BQdPAL2Jj
他のみんなは分かってるけどきみだけが理解してないんだよ
せめて生成AIに教えてもらってきたらどうか
https://share.google/aimode/H9VvCmn9BQdPAL2Jj
他のみんなは分かってるけどきみだけが理解してないんだよ
825名無しさん@3周年
2026/02/09(月) 22:42:24.71ID:ChlyWEKk aiを下地に話し持ってくるのはやめとけ
826名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 00:43:53.14ID:D8x95K7R e-inkの端末使ったことがあれば一発で分かるようなことに延々と突っかかってくる奴がいるな
というかわざわざ貼ったAIにもFPSは高い方がいい、寿命は気にしなくていいってまとめられてて笑うわ
というかわざわざ貼ったAIにもFPSは高い方がいい、寿命は気にしなくていいってまとめられてて笑うわ
827名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 02:08:34.17ID:msZcuLTD828名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 02:27:41.96ID:06HA2+IB 表示素子の応答性を「書き換え速度」や「fps」の文脈で表現してしまう人々
829名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 03:25:36.86ID:msZcuLTD やめたれ
何を求めてるか言語化する能力もなければ論理性も破綻してる人に文脈の判断なんてできないんだから
何を求めてるか言語化する能力もなければ論理性も破綻してる人に文脈の判断なんてできないんだから
830名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 06:36:56.56ID:NnKeyuco831名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 07:22:36.33ID:g4l+/5IK ms速度ってなんの略なん?
832名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 09:13:49.06ID:V34f/O82 で、能書きはいいからBigmeの何つこてるん?
完全リフレッシュってショートカットあるの
ちゃんと説明してくれるかな
完全リフレッシュってショートカットあるの
ちゃんと説明してくれるかな
833名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 10:10:11.21ID:IyQQN5cQ 状況知らんと吠えててそれは恥ずかしいよ
msは応答速度(の数値)
これまでもペンの反応速度なんかでは言われてきたんだけどね
レイテンシー(遅延度)として言われてきたけど
>>832
完全リフレッシュは画面左下から上へゼスチャー
ツールのボールに当てはめることも出来るな
msは応答速度(の数値)
これまでもペンの反応速度なんかでは言われてきたんだけどね
レイテンシー(遅延度)として言われてきたけど
>>832
完全リフレッシュは画面左下から上へゼスチャー
ツールのボールに当てはめることも出来るな
834名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 10:18:22.12ID:/h9XX/2I 液晶のfpsは画面全体をリフレッシュしてるけど、bigmeはそもそも画面全体を再描画しないから、ゴースト残るよね
だからこそ完全リフレッシュでゴースト消せる
たぶん、ゴースト判定のロジック改善でfps上がったようにみえるようになったよ、ってのが感覚に近いのかね?
だからこそ完全リフレッシュでゴースト消せる
たぶん、ゴースト判定のロジック改善でfps上がったようにみえるようになったよ、ってのが感覚に近いのかね?
835名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 10:25:35.26ID:IyQQN5cQ 電子ペーパーのノート端末を使い込んでる人は知っての通り、
デフォルトノートの書き込み反応速度はかなり早い
あまりレイテンシーを感じないレベルにまで最近の機種はなってる
こうした応答速度の速さを画面遷移などでも可能にするのがbooxのBRSやbigmeのエクストリームモードなわけで、
動画だったら何fpsレベルで再生が可能だとアピールがされているってだけの話
要するに応答速度上げたら動画も高fpsで再生でぎるようになったよ!とアピールされているという話でな
どっちを取れとかいう話じゃないんやで
デフォルトノートの書き込み反応速度はかなり早い
あまりレイテンシーを感じないレベルにまで最近の機種はなってる
こうした応答速度の速さを画面遷移などでも可能にするのがbooxのBRSやbigmeのエクストリームモードなわけで、
動画だったら何fpsレベルで再生が可能だとアピールがされているってだけの話
要するに応答速度上げたら動画も高fpsで再生でぎるようになったよ!とアピールされているという話でな
どっちを取れとかいう話じゃないんやで
836名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 10:40:14.24ID:IyQQN5cQ >>834
完全リフレッシュじゃないと再描画じゃないということでもなく
というか上から描画してる時点で再描画だよ
実際にはリフレッシュには深度もあるし、
何度の書き換えにつき完全リフレッシュってな頻度もある
>ゴースト判定のロジック改善でfps上がったようにみえるようになったよ、ってのが感覚に近いのかね?
これはその通り
でも、アピール通りゴースト消えないからこれまで不評だったのな
完全リフレッシュじゃないと再描画じゃないということでもなく
というか上から描画してる時点で再描画だよ
実際にはリフレッシュには深度もあるし、
何度の書き換えにつき完全リフレッシュってな頻度もある
>ゴースト判定のロジック改善でfps上がったようにみえるようになったよ、ってのが感覚に近いのかね?
これはその通り
でも、アピール通りゴースト消えないからこれまで不評だったのな
837名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 10:54:49.99ID:D8x95K7R839名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 12:52:23.67ID:pRth+nIT パネルの寿命に関しては年数経ってからじゃないと何ともだな
なぜか表示が消えちゃうとなってサポート受けようとしたらメーカーも消えちゃってたなんて話になりそうで
なぜか表示が消えちゃうとなってサポート受けようとしたらメーカーも消えちゃってたなんて話になりそうで
840名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 14:17:34.43ID:D+D9/KLZ 何このスレ?Bigmeがイマイチ売れなくてステマ工作員がグダグダと不平を言ってるのか?w
841名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 14:27:18.92ID:IyQQN5cQ booxのBSRも同じだけど
たまたまOSのアプデでbigmeの方が話題に挙がってるだけで
というかbigmeだととにかく噛みつきたい奴がいるな
たまたまOSのアプデでbigmeの方が話題に挙がってるだけで
というかbigmeだととにかく噛みつきたい奴がいるな
842名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 15:52:53.32ID:D8x95K7R 液晶と電子ペーパーの仕組みを理解できなくて
高FPSにしたら常時最高速度で全画面が駆動し続けると勘違いしたエアプがグダグダ言ってるだけでーすw
高FPSにしたら常時最高速度で全画面が駆動し続けると勘違いしたエアプがグダグダ言ってるだけでーすw
843名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 16:57:44.20ID:1n1RltSb fps vs リフレッシュの話だったのにいつのまにかすり替えててワロタ
844名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 17:07:11.45ID:NnKeyuco845名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 17:09:43.15ID:D8x95K7R リフレッシュスピードを上げれば自然とFPSも高くなるって当たり前の前提が理解できてないって言われ続けてるのにまだ分かってないみたいだね
だから消費電力がどうのこうの寿命がどうのこうのて話に発散するんだよ
だから消費電力がどうのこうの寿命がどうのこうのて話に発散するんだよ
846名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 17:42:55.68ID:V34f/O82 でFPS先生はどこの電子ペーパー使ってるか
回答まだー?
回答まだー?
847名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 17:54:40.67ID:NnKeyuco >>846
自分はBooxもBigmeもSupernoteもReMarkableもHuawei MatePad Paperも端末は一応持ってるよ
昔はKobo使ってたな。Touchの殻割とかしてた
Kindleも当然何台かある。MebookはLikebook時代にMarsを使ってた
だいたいは使ったことはあるんだが何か?
自分はBooxもBigmeもSupernoteもReMarkableもHuawei MatePad Paperも端末は一応持ってるよ
昔はKobo使ってたな。Touchの殻割とかしてた
Kindleも当然何台かある。MebookはLikebook時代にMarsを使ってた
だいたいは使ったことはあるんだが何か?
848名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 18:05:57.94ID:V34f/O82850名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 18:13:18.91ID:NnKeyuco851名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 18:16:27.44ID:D8x95K7R >>849
"ms速度"はあんまり養護できないけどresponse speedは普通に使われてる表現だからな
https://ejje.weblio.jp/content/response+speed
本質的な意味は文脈で伝わるからわざわざ指摘するまでもないって感じだけど
細かい指摘したいならFPS VS リフレッシュとか訳分からん記載につっこんだ方がいいぞ
"ms速度"はあんまり養護できないけどresponse speedは普通に使われてる表現だからな
https://ejje.weblio.jp/content/response+speed
本質的な意味は文脈で伝わるからわざわざ指摘するまでもないって感じだけど
細かい指摘したいならFPS VS リフレッシュとか訳分からん記載につっこんだ方がいいぞ
852名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 20:09:37.53ID:EFQoUfSu 画面更新ごとに1回だけリフレッシュするのがeink端末の基本動作だからfpsなんて概念はないだろ
853名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 20:27:34.19ID:CJEyjgOs 説明がめんどくさいって
応答時間のほうが分かりやすいと思うんだが
「リフレッシュを命じてからリフレッシュが完了するまでの時間」
めっちゃ簡単じゃん?
ms速度だと赤く塗ると3倍速くなるとか勘違いされるぞ?
応答時間のほうが分かりやすいと思うんだが
「リフレッシュを命じてからリフレッシュが完了するまでの時間」
めっちゃ簡単じゃん?
ms速度だと赤く塗ると3倍速くなるとか勘違いされるぞ?
854名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 21:29:10.78ID:D8x95K7R855名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 21:31:50.62ID:OuI6MJT0 なんか盛り上がってるここ数日のやり取りを要約して!
856名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 22:04:08.94ID:IyQQN5cQ857名無しさん@3周年
2026/02/10(火) 23:23:44.68ID:AiV3Uy+y ワイが最大30fpsのエクストリームモード追加されたって言ったばっかりに
みんなスマン
みんなスマン
858名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 00:14:59.56ID:zuWG2Id3 >>852
その1回のリフレッシュに1秒掛かっていたのが、1/30秒でリフレッシュ出来る様になったから30fpsの表示が可能になった、ということなのだと思う。
まぁ元の書き換えに1秒を必要としたのかどうかは分からないけどw
その1回のリフレッシュに1秒掛かっていたのが、1/30秒でリフレッシュ出来る様になったから30fpsの表示が可能になった、ということなのだと思う。
まぁ元の書き換えに1秒を必要としたのかどうかは分からないけどw
859名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 00:29:33.82ID:3bSxsXrk >>856
ごめんね、何が言いたいか分からないんだ
> 正確に言えば応答時間、数値が低いほど応答は早いわけだが、
> そこらへん逐一説明すんのも面倒くさいでよ
だから「ms速度」と言う言葉を使った、と俺は読み取ったんだけど違うの?
ごめんね、何が言いたいか分からないんだ
> 正確に言えば応答時間、数値が低いほど応答は早いわけだが、
> そこらへん逐一説明すんのも面倒くさいでよ
だから「ms速度」と言う言葉を使った、と俺は読み取ったんだけど違うの?
860名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 00:29:42.93ID:CUh2FZlH 情報投下よりも消費電力寿命が云々で30fps対応が無駄だの誤った方向性だの言ってた連中が悪い
リフレッシュモードの選択肢が増えて困る奴なんている訳ないのにね
リフレッシュモードの選択肢が増えて困る奴なんている訳ないのにね
861名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 00:30:40.35ID:kNXhlyWz 論破されて悔しいからって連投する野間抜けすぎない?
しかも一日中とか無敵の人無敵過ぎんよw
しかも一日中とか無敵の人無敵過ぎんよw
863名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 00:38:58.34ID:CUh2FZlH864名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 02:50:57.11ID:RfGw4K/h 何が気に触ったかというと、全否定で相手にくってかかって荒らしていることかな
865名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 04:58:39.84ID:6paLBL7V >>843
違うぞ
どういう機能が欲しい?あと気に食わないこと否定するのやめな?
って話だったのをいつまでも認められないでfpsガーとか言ってるんだぜ
レッテルガーとかfpsガーとか論点ずらすハードなひろゆきスタイルしてるせいだな
このタイプは何か解決したくて会話するタイプじゃないから、そもそも論点が頭に入ってないと見える
違うぞ
どういう機能が欲しい?あと気に食わないこと否定するのやめな?
って話だったのをいつまでも認められないでfpsガーとか言ってるんだぜ
レッテルガーとかfpsガーとか論点ずらすハードなひろゆきスタイルしてるせいだな
このタイプは何か解決したくて会話するタイプじゃないから、そもそも論点が頭に入ってないと見える
866名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 05:16:55.63ID:r1UXGPGO 造語症とか言われてる、ただの糖質だろ
867名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 07:49:29.45ID:Xs3BguyR >>858
einkにそんな速度はない
BSRなるものはリフレッシュせずに再描画の命令を連続で送ってゴーストを消してるんだろう
1回だけリフレッシュする場合に比べてバッテリー持ちは数十倍悪化すると思われる
einkにそんな速度はない
BSRなるものはリフレッシュせずに再描画の命令を連続で送ってゴーストを消してるんだろう
1回だけリフレッシュする場合に比べてバッテリー持ちは数十倍悪化すると思われる
868名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 08:04:21.88ID:6paLBL7V BSRなるwものwww
869名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 08:25:11.38ID:Xs3BguyR eink技術には注目してるが中華端末には興味ないので
870名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 11:04:10.13ID:CUh2FZlH 知らない興味ない触ったことない、あげくに原理も全く理解できてないなら黙っとけばいいのに
電子ペーパーは粒子を動かすときの加電が電力消費だから
短期間で複数の命令を送って上書きしたところで悪化することは全くない
ましてや数十倍の悪化なんて原理的にもあり得ないんだけど何を持ってそう妄想したのか教えてくれる?
電子ペーパーは粒子を動かすときの加電が電力消費だから
短期間で複数の命令を送って上書きしたところで悪化することは全くない
ましてや数十倍の悪化なんて原理的にもあり得ないんだけど何を持ってそう妄想したのか教えてくれる?
872名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 13:55:34.14ID:Xs3BguyR >>870
従来なら一瞬で済ますゴースト除去をgpuぶん回して連続的に行ってるんだから電力消費が増えないわけがない
触らんでもわかるぞ、理屈が通らないから
この機能をアピールしたいのは液晶端末しか知らない客層に向けて目に優しいタブレットとして売りたい、というマーケティング目的に思える
要するPV映え狙い
従来なら一瞬で済ますゴースト除去をgpuぶん回して連続的に行ってるんだから電力消費が増えないわけがない
触らんでもわかるぞ、理屈が通らないから
この機能をアピールしたいのは液晶端末しか知らない客層に向けて目に優しいタブレットとして売りたい、というマーケティング目的に思える
要するPV映え狙い
873名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 14:41:24.38ID:CUh2FZlH じじじじじじじじじじじじじGPUでゴースト除去?!?!?!?!???!?
874名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 14:59:59.97ID:AL7lmZR6 >>869
自分もそんな感じだな
折りたたみスマホみたいなもんで結局電源や寿命削ってるんでしょwという感覚しかない
中華端末で容量偽装のメモリとかも出ていたが最近はタブレットでもやっているらしいからなぁ
こういうのはキチンと検証されてからでいい
自分もそんな感じだな
折りたたみスマホみたいなもんで結局電源や寿命削ってるんでしょwという感覚しかない
中華端末で容量偽装のメモリとかも出ていたが最近はタブレットでもやっているらしいからなぁ
こういうのはキチンと検証されてからでいい
875名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 15:05:02.64ID:AL7lmZR6 容量偽装の修正アプデで解消された風に再偽装して実容量の倍容量取る様になってるの草過ぎるのよなぁw
https://garumax.com/tabwee-t50-update-but-could-not-use-over-64gb-rom
https://garumax.com/tabwee-t50-update-but-could-not-use-over-64gb-rom
876名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 16:22:29.40ID:6paLBL7V 効いちゃった😢
877名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 16:27:14.01ID:/TMEG/vX 嘘偽りを承知の上で愉しむのがシナ製品
878名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 17:07:03.94ID:CUh2FZlH いや君たち愉しむどころか、買ってない触ってすらいないんだから
お客さんですらない部外者です
容量偽装?のよく分からないタブレットの話はそちらのスレッドでお願いします^^;
お客さんですらない部外者です
容量偽装?のよく分からないタブレットの話はそちらのスレッドでお願いします^^;
880名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 17:43:58.27ID:UpUDcr2T たぶんこのあたりがはじまりなんだろうけど
> あえて無駄な方向性に向かう意味が見られないのも確かだと思われ
「無駄」という言葉が琴線に触れちゃったんだろうね
> あえて無駄な方向性に向かう意味が見られないのも確かだと思われ
「無駄」という言葉が琴線に触れちゃったんだろうね
881名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 17:49:59.09ID:UpUDcr2T ただ一方でどこもかしこもe-inkから調達しているだけだからBSR他のような小手先の競争しか起こらないのもやむを得ない
少しでも他社より優位ですよと数字で訴求
e-inkのみの害がもろに出ちゃってる
メモリを増やしたりSoC強化したりセキュリティアップデート保証やAndroidアップデート保証こそ求めてるけどコスト高くなって無理なんだろうね
Kindleで冊数/コレクションが多いときの処理の遅さはホントかんべんしてもらいたい
ここにもe-inkのみの害が出てる
競争他社があればパネル価格も液晶のそれと同じように下落するだろうに
少しでも他社より優位ですよと数字で訴求
e-inkのみの害がもろに出ちゃってる
メモリを増やしたりSoC強化したりセキュリティアップデート保証やAndroidアップデート保証こそ求めてるけどコスト高くなって無理なんだろうね
Kindleで冊数/コレクションが多いときの処理の遅さはホントかんべんしてもらいたい
ここにもe-inkのみの害が出てる
競争他社があればパネル価格も液晶のそれと同じように下落するだろうに
882名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 21:44:20.46ID:nl/8tPjB わいは複数の電子書籍ストアを一端末で使いたいだけや
求めてる改善は
ちゃんと白くちゃんと黒く
ゴーストなし裏写り()なし
ページ更新爆速
本棚表示爆速にしろ
求めてる改善は
ちゃんと白くちゃんと黒く
ゴーストなし裏写り()なし
ページ更新爆速
本棚表示爆速にしろ
883名無しさん@3周年
2026/02/11(水) 22:42:56.95ID:K6YnY3iq meebook m8アップデート来てた。
885名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 11:22:57.52ID:rh4DPXcE 漫画読みたくて思い切ってbigmeb7買ったけどやっぱりサイズ的に小さすぎて無理だった
iflytec ainote2に突するぜ
iflytec ainote2に突するぜ
887名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 14:35:00.93ID:/BqtKoAk 人格攻撃始めるとああ勝負付いたんだなと分かる
888名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 15:10:34.55ID:ISH8hnBo 匿名掲示板でコテすらつけてないからその理論はちょっと・・・
889名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 15:40:25.37ID:Recm8NHW 糖質だから反対意見が全部一人に見えてるんだろう
890名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 15:40:43.86ID:bYJ5vW3/ コテ無くても一方が馬鹿すぎるから分かるでしょ
891名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 16:24:31.91ID:GFGd+OeO 物理で殴り合って無いから
コテなんて要らんでしょ?
コテなんて要らんでしょ?
892名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 17:13:36.68ID:Ax6gpIhY 籠手とちゃうんや節子
893名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 17:45:21.98ID:FOGbcwfP やっぱり人格攻撃ほどわかりやすいものはない
894名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 17:59:00.54ID:P4GTTRoO こりゃあ糖質か文盲で他所でも人格叩かれた前科あるな?
895名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 18:06:41.10ID:Er78QpOZ896名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 18:40:44.14ID:Ax6gpIhY この間は小紛紅で今度は糖質ってこの界隈どうなってんの
897名無しさん@3周年
2026/02/12(木) 21:49:57.42ID:c197SHGn898名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 06:21:30.68ID:UhNyW5Be bigme b7アップデート重ねてやっと実用的なノート取りマシンになったね。それまではいきなりリブートしたりパームリジェクションがおかしいのか筆記中にノートがずれたり拡大したりしておかしかったな、
899名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 07:52:24.12ID:TrPy5KbB B7は手書きメモ帳のように使っていて、写真に寸法かいたりしてるけど
カメラの解像度悪いのよね
次の機種はアウトカメラ改善希望
カメラの解像度悪いのよね
次の機種はアウトカメラ改善希望
90072
2026/02/13(金) 08:03:41.52ID:ncO/VnBg >>883
gboardの反応が良くなったね
gboardの反応が良くなったね
901名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 18:59:27.17ID:M/rBGWGq 糖質とか文盲とかワンパターンすぎ
902名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 20:58:58.59ID:+khiTYa9 ほっとけよ
903名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 21:01:43.71ID:XkTcTxPx つーかTCLのどうよ?
904名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 21:28:53.36ID:ZWZqcCgU nextpaperだっけ?
疲労感は液晶と変わらんみたいな話も聞くけど誰か試した人いない?
疲労感は液晶と変わらんみたいな話も聞くけど誰か試した人いない?
905名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 22:29:55.33ID:ddgnD0Nv906名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 23:31:05.26ID:/F3SI3+S907名無しさん@3周年
2026/02/13(金) 23:42:33.47ID:ZWZqcCgU908名無しさん@3周年
2026/02/14(土) 00:21:42.67ID:edv6D7SL nxtpaper 60 ultraというスマホと、xppen magic note padという10インチタブレットを持ってるが、
自分はライトカラーモード(電子ペーパーを模した淡いカラー)ばかり使ってる。
もちろん、booxやbigmeの本物の電子ペーパーとは別物だけど。
自分はライトカラーモード(電子ペーパーを模した淡いカラー)ばかり使ってる。
もちろん、booxやbigmeの本物の電子ペーパーとは別物だけど。
909名無しさん@3周年
2026/02/14(土) 01:39:26.16ID:Rs0oS0/s まーたTCLのステマかぁ
液晶の話はここじゃ求めてねぇってのに変なやつばっかだなぁ
液晶の話はここじゃ求めてねぇってのに変なやつばっかだなぁ
910名無しさん@3周年
2026/02/14(土) 12:37:46.68ID:2keWGw6U einkがリアル256階調になれば、カラーももう少し見やすくなるのかな?
911名無しさん@3周年
2026/02/14(土) 12:56:35.76ID:mEGDZdUo912名無しさん@3周年
2026/02/14(土) 13:43:42.82ID:ji7R8boY 普通のスマホとかでもユーザ補助機能で白黒にすれば見た目は電子ペーパーだからね
逆に購入前の雰囲気の体験にはなるかも
逆に購入前の雰囲気の体験にはなるかも
913名無しさん@3周年
2026/02/14(土) 14:15:26.97ID:5hkzcs4R >>907
ノングレアなのが一番の価値だと思う。
買ってみて分かったけどnxtpaperには独自の技術的なものはなく、ノングレアと淡い色プリセット、それを打ち出すマーケティングだけなんじゃないかと思う。
ちなみにnxtpaper11は、スピーカーがひどく数世代前にも負けるレベル。
ノングレアなのが一番の価値だと思う。
買ってみて分かったけどnxtpaperには独自の技術的なものはなく、ノングレアと淡い色プリセット、それを打ち出すマーケティングだけなんじゃないかと思う。
ちなみにnxtpaper11は、スピーカーがひどく数世代前にも負けるレベル。
914名無しさん@3周年
2026/02/14(土) 14:25:11.54ID:YeQV84tB 印刷に近づけたくてもどうやっても限界あるのよなぁ
かと言って発色の綺麗さでもどう足掻いても液晶には及ばないし
かと言って発色の綺麗さでもどう足掻いても液晶には及ばないし
915名無しさん@3周年
2026/02/15(日) 02:30:31.04ID:mT8OAkCu 約10億台のAndroidスマホが危ない! Googleが旧世代デバイスのユーザーに買い替えを呼び掛け
https://getnavi.jp/gadgets/1082555/
https://getnavi.jp/gadgets/1082555/
916名無しさん@3周年
2026/02/16(月) 23:50:34.66ID:kxK63eiA >>855
電子ペーパーの高速モードは
解像度や諧調、色数を落とすことによって画面遷移を高速化する仕組み
そうすることによって電子ペーパー特有のもっさり操作を解消しようとする仕組み
一方で解像度(リフレッシュ深度も)を落とすぶん、ゴーストは残りやすくなる
昔からA2モードといった名前で
Boox、Likebook、bigmeといったメーカーではお馴染みの仕組みだけれど、
恐らくKoboやKindleしか使ったことがない人はこれを知らない
なので、さらに高速化されたモードが追加されたというアナウンスに
消費電力が増えるのではないか?商品寿命が短くなるのではないか?という不安を抱いている人がいる
単純にそうはならないと懇切丁寧に仕組みが説明されているわけだけれど、なかなか納得しない人がいる
電子ペーパーの高速モードは
解像度や諧調、色数を落とすことによって画面遷移を高速化する仕組み
そうすることによって電子ペーパー特有のもっさり操作を解消しようとする仕組み
一方で解像度(リフレッシュ深度も)を落とすぶん、ゴーストは残りやすくなる
昔からA2モードといった名前で
Boox、Likebook、bigmeといったメーカーではお馴染みの仕組みだけれど、
恐らくKoboやKindleしか使ったことがない人はこれを知らない
なので、さらに高速化されたモードが追加されたというアナウンスに
消費電力が増えるのではないか?商品寿命が短くなるのではないか?という不安を抱いている人がいる
単純にそうはならないと懇切丁寧に仕組みが説明されているわけだけれど、なかなか納得しない人がいる
917名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 00:06:48.45ID:GI4JI3V0 後半書き直し
なので、さらに高速化されたモードが追加されたというアナウンスに
消費電力が増えるのではないか?製品寿命が短くなるのではないか?
と、基本的な仕組みを取り違えて不安を抱いている人がいる
単純にそうはならないと懇切丁寧に仕組みが説明されているわけだけれど、なかなか納得しない人がいる
なので、さらに高速化されたモードが追加されたというアナウンスに
消費電力が増えるのではないか?製品寿命が短くなるのではないか?
と、基本的な仕組みを取り違えて不安を抱いている人がいる
単純にそうはならないと懇切丁寧に仕組みが説明されているわけだけれど、なかなか納得しない人がいる
918名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 00:48:19.79ID:Sa4kUxXm >>912
全然別物
全然別物
919名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 00:49:53.19ID:Sa4kUxXm920名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 00:50:33.05ID:Sa4kUxXm921名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 00:51:24.09ID:Sa4kUxXm >>904
安物低解像度液晶なので比較にすら値しないゴミ
安物低解像度液晶なので比較にすら値しないゴミ
922名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 01:03:44.98ID:m7u7E2gj めちゃくちゃ必死やん
解像度、ゴースト、液晶寿命、電池持ち
色々実機で測定されたらヤバいんかな?
解像度、ゴースト、液晶寿命、電池持ち
色々実機で測定されたらヤバいんかな?
923名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 10:16:14.60ID:QOoYF2/h 文章だけで加齢臭が漂ってきて草
924名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 12:35:16.40ID:oB5Ig7z1925名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 12:36:40.83ID:eEzvytGR リフレッシュレート求めてない勢に喧嘩腰で突っかかる奴も悪いのよな
高価になるから意見は分かれて当然だよ
高価になるから意見は分かれて当然だよ
926名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 13:07:33.57ID:oB5Ig7z1927名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 13:22:36.15ID:PM+X6yNF Boox Tab Ultra C、画面表示がおかしくなって修理依頼したら、
スクリーン在庫無しで修理不可だった。
9万円するデバイスで、発売から3年足らずパーツ保持がないというのはあんまりでは。
Booxデバイスは今まで5台所持していたけど、Kaleido3端末の破損は2台目.
Redditみてても最近のBoox端末は破損多いしBigmeに乗り換えるべきなのかな。
スクリーン在庫無しで修理不可だった。
9万円するデバイスで、発売から3年足らずパーツ保持がないというのはあんまりでは。
Booxデバイスは今まで5台所持していたけど、Kaleido3端末の破損は2台目.
Redditみてても最近のBoox端末は破損多いしBigmeに乗り換えるべきなのかな。
928名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 13:41:31.39ID:sR/6oZ4z 修理は儲からないからな
929名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 14:11:56.16ID:0+Jzx0uw 中華端末なんてたくさん貢いでなんぼだろ
10万以下でガタガタ言ってては適正無いからやめた方がいい
買って即壊れてもそういうものよ
10万以下でガタガタ言ってては適正無いからやめた方がいい
買って即壊れてもそういうものよ
930名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 14:17:36.36ID:zSgSNVES 嫌な風潮だけど修理というものが時代遅れなのかもしれんな
確かにメーカーの運営やコスト考えると新しい物にしてもらったほうがよいのは分かるがものを大切に扱うという基本的な心を忘れないでほしい
確かにメーカーの運営やコスト考えると新しい物にしてもらったほうがよいのは分かるがものを大切に扱うという基本的な心を忘れないでほしい
931名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 15:17:48.39ID:siD2a0Dh 修理する権利とか話題になってたのに時代遅れなのかもしれんなとは一体
Bigmeなら壊れないしという根拠も一体
なんだこのすれ
Bigmeなら壊れないしという根拠も一体
なんだこのすれ
932名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 16:03:24.77ID:mRXOffYt 反中華アンチが暴れてるだけ
933名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 16:33:55.00ID:4OE93bZb 日本の技術を中華に無償譲渡する
政治家が政権取れば問題解決
政治家が政権取れば問題解決
934名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 16:38:27.49ID:DeKlqBrh 逆じゃ???
デジタル技術関連は中華の方が雑多に上だろ
デジタル技術関連は中華の方が雑多に上だろ
935名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 16:44:47.89ID:SdyqCj8F >>924
基本は同じです
そもそもノーマル、スピード、A2、xモードといった4種に新たにモードを追加って感じだけど
なんでA2だけ内蔵公式とかいう話になるのだか?
>>926
電子ペーパーモニターと、タブレットの高速化は別なんだけどな
>>925
電子ペーパータブの高速化は、表示を落とす、簡潔に言えば省力化、エコモードなわけで、
1ページあたりにかかる負荷や消費電力はむしろ低くなる
なので寿命や負荷を心配するのは的外れって話で。表示の美しさを犠牲にしてのことだけど
エアコンでもエコモードついたほうが高い、みたいな話ではあるけど、
そもそも電子ペーパータブの高額化はもっと別の要因が大きいように思う
基本は同じです
そもそもノーマル、スピード、A2、xモードといった4種に新たにモードを追加って感じだけど
なんでA2だけ内蔵公式とかいう話になるのだか?
>>926
電子ペーパーモニターと、タブレットの高速化は別なんだけどな
>>925
電子ペーパータブの高速化は、表示を落とす、簡潔に言えば省力化、エコモードなわけで、
1ページあたりにかかる負荷や消費電力はむしろ低くなる
なので寿命や負荷を心配するのは的外れって話で。表示の美しさを犠牲にしてのことだけど
エアコンでもエコモードついたほうが高い、みたいな話ではあるけど、
そもそも電子ペーパータブの高額化はもっと別の要因が大きいように思う
936名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 16:59:17.69ID:uyN7p94i Kindle は保険が優秀だよな
937名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 17:07:43.12ID:oB5Ig7z1938名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 18:44:46.34ID:UzjEvYXW bigme B10が昨日届いた。
simが使える10インチものは初めてだと思う。
スタイラスペンはbigme B7と同じやつが使えそう。
画面分割した後に開けるアプリが全部表示されないとか、
例によって、bigmeは最初はちょっとバギーなんだよね。まあアップデートしてくれるでしょう。
キーボードケースは製造が遅れてるので後で送るらしく、
お詫びにページターナーがオマケで入ってる。
simが使える10インチものは初めてだと思う。
スタイラスペンはbigme B7と同じやつが使えそう。
画面分割した後に開けるアプリが全部表示されないとか、
例によって、bigmeは最初はちょっとバギーなんだよね。まあアップデートしてくれるでしょう。
キーボードケースは製造が遅れてるので後で送るらしく、
お詫びにページターナーがオマケで入ってる。
939名無しさん@3周年
2026/02/17(火) 20:02:22.05ID:QOoYF2/h941名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 03:18:19.01ID:9xHTJ5hC >>923
Z世代のこうそつかな
Z世代のこうそつかな
942名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 03:20:27.94ID:9xHTJ5hC >>934
変な日本語
変な日本語
943名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 03:42:30.92ID:rBQxJPJt944名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 03:45:04.94ID:rBQxJPJt パネルとしてGo6程度で満足してるオレからすればSoCとメモリだけでもどうにかしてくれが最優先
数が捌けないから保守的なんだろうけど
数が捌けないから保守的なんだろうけど
945名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 08:58:59.31ID:v7hJaWSm 処理にも電力使うしカラーの発色は悪いし
既存の液晶モニターを目指す方向性が色物というか無駄
既存の液晶モニターを目指す方向性が色物というか無駄
946名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 12:33:43.98ID:WLDb+O1G 糖質的にはカラー端末は液晶目指した結果なのかなるほどなぁ
947名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 12:49:11.47ID:j5zUmuRG 世の中のモニター類は液晶が主体だから、「性能として液晶レベルが目標は当然」っていう理屈なんだと思うよ
それと自分の中で「それくらいの性能があって当然」という願望と「自分がそうだから皆もそう」っていう思想のハイブリッド
つまり思い上がりなんだと思う
それと自分の中で「それくらいの性能があって当然」という願望と「自分がそうだから皆もそう」っていう思想のハイブリッド
つまり思い上がりなんだと思う
948名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 16:02:22.51ID:X8EfriXW まあ電子ペーパーは好きだけど
e-inkモニターが普及しないのには
それなりの理由がある
e-inkモニターが普及しないのには
それなりの理由がある
949名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 17:25:01.27ID:KTZxpXcC 他人を糖質とか思い上がりとかいうまえに消費電力変わらず調のお仲間を叩いたほうがいい
消費電力変わらずを主張し続けるとそこは明らかにウソで穴になるので今後いつまでも叩かれ続ける
そもそも他人を糖質だ思い上がりだと罵倒するその癖はいまどき共感得られにくい
悪口はアウトソーシングしないとな
5chではアウトソーシングもなにもないが
それにしてもまともなお仲間はいないか
それともご本人か
消費電力変わらずを主張し続けるとそこは明らかにウソで穴になるので今後いつまでも叩かれ続ける
そもそも他人を糖質だ思い上がりだと罵倒するその癖はいまどき共感得られにくい
悪口はアウトソーシングしないとな
5chではアウトソーシングもなにもないが
それにしてもまともなお仲間はいないか
それともご本人か
950名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 17:43:48.38ID:KG7LWIpZ 思い上がりとか糖質とか強い言葉だと思ってそうだけど
実際には自己の投影なのよ
実際には自己の投影なのよ
951名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 21:03:44.01ID:WLDb+O1G 電子ペーパーについて語るスレで的外れな論理展開するやつと場違いな政治談義するやつがいる
そいつが強い言葉で詰られる
当然の結果なのでは?
そいつが強い言葉で詰られる
当然の結果なのでは?
952名無しさん@3周年
2026/02/18(水) 23:49:34.76ID:rBQxJPJt そこで消費電力増えないを同じように叩けないなら疑われるのもやむなし
953名無しさん@3周年
2026/02/19(木) 00:01:01.72ID:SRQClPzU 何もめてるんだ?
954名無しさん@3周年
2026/02/19(木) 02:27:13.60ID:hDc5RkNk 宗教の押し付け合いしてる
955名無しさん@3周年
2026/02/19(木) 06:18:36.33ID:yW53k1YY 信仰心が試されている
まずは中華の壺を買え
まずは中華の壺を買え
956名無しさん@3周年
2026/02/19(木) 08:13:13.25ID:+t4i07VT 分かりました
それでは中華製じゃない電子ペーパーデバイスをその屏風から出してください
それでは中華製じゃない電子ペーパーデバイスをその屏風から出してください
958名無しさん@3周年
2026/02/19(木) 11:48:17.95ID:w/VA1wtJ それ以上やると批判されてる側に見做されて必死かよって言われるからやめとけ
960名無しさん@3周年
2026/02/20(金) 13:11:58.44ID:K1WassNQ >>956
その屏風とやらを私の前に用意してください
その屏風とやらを私の前に用意してください
962名無しさん@3周年
2026/02/21(土) 01:45:17.15ID:nzonrzhl せめて間になんか挟めよw
963名無しさん@3周年
2026/02/21(土) 06:22:36.17ID:Kj2OzVWR 自演の合いの手ならテメェが入れろ
964名無しさん@3周年
2026/02/21(土) 16:02:59.28ID:bTsxoI8W まあ、この業界ハッタリかましすぎだよなw
965名無しさん@3周年
2026/02/25(水) 11:55:38.93ID:EqtyzQ4o >>964
お国柄?
お国柄?
966名無しさん@3周年
2026/02/25(水) 11:56:33.96ID:EqtyzQ4o 特許切れたんなら他社もディスプレイ作ればいいのに
967名無しさん@3周年
2026/02/25(水) 12:51:09.93ID:k/MhP6Ho 誰も罰ゲームみたいな事やりたがらないし使いたがらないというね
968名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 10:31:20.24ID:C0mIXoeY BOOXはマルウェア大丈夫なのかい
969名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 10:32:57.54ID:+zW3b8Ov 中国政府の「国家情報法」などの法律では、政府が企業に対して情報提供を要求できるとされています。そのため、HuaweiやXiaomiといった企業が、ユーザーデータを政府に提供するリスクがあるのではないかと指摘されています。
970名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 11:13:59.10ID:Bf5nqvLI リスクは100%
だから重要な情報は絶対入れないこと
だから重要な情報は絶対入れないこと
971名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 19:09:08.96ID:MC4t9kpa なぜか許されるGoogleとApple定期
972名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 19:11:53.63ID:Va6cEgS9 booxで確認してみたけどまぁ脅威なしだったよ
973名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 21:47:26.36ID:sM+3VxBQ >>969
それってアメリカも同じじゃねえの?
それってアメリカも同じじゃねえの?
974名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 23:46:37.72ID:vN+oU+60 大量の中華製Androidタブレットにバックドアだってさ
皆そんなの分かりきって使ってたんだろ?
散々言われてるのに今更何言ってんだよという話
皆そんなの分かりきって使ってたんだろ?
散々言われてるのに今更何言ってんだよという話
975名無しさん@3周年
2026/02/27(金) 23:51:13.78ID:nl6vxJ2b976名無しさん@3周年
2026/02/28(土) 00:03:02.04ID:msWgwhl3 しっかり明文化してる国と隠れてこそこそしてる国
どっちが文明国として正しい姿なのかな?
どっちが文明国として正しい姿なのかな?
977名無しさん@3周年
2026/02/28(土) 00:26:59.49ID:Z5XG7IJq 文明国としてどっちも正しくない姿だと思うが
978名無しさん@3周年
2026/02/28(土) 01:16:26.84ID:1XvSv2gF パヨクはちうか擁護でいつも大忙しだな^_^
979名無しさん@3周年
2026/02/28(土) 01:23:20.38ID:xK0jLRP7 擁護いうか、それ前提で皆話してんだよ今更何言ってんだって呆れてるだけだよ
980名無しさん@3周年
2026/02/28(土) 18:04:50.47ID:961hd0f4 【悲報】中国、高市ネガティブキャンペーン手法をチャッピーに聞いたことがバレる
https://www.sankei.com/article/20260227-NYHQWQ6Z5FIVRP65HV6KB5TPII/
https://www.sankei.com/article/20260227-NYHQWQ6Z5FIVRP65HV6KB5TPII/
981名無しさん@3周年
2026/02/28(土) 19:04:15.13ID:ijTji8Wc >>974
バックドアはデフォだからネットに繋いでる情弱なんておらんぞ
バックドアはデフォだからネットに繋いでる情弱なんておらんぞ
982名無しさん@3周年
2026/03/01(日) 10:53:45.59ID:Myz8wW7A983名無しさん@3周年
2026/03/01(日) 11:22:43.69ID:5bYFOYON 中華電子ペーパーのネット機能なんてガチの情弱しか使ってないからな
高速とかカラーなんて小手先は要らんから価格下げてくれりゃ良いのよ
量産でB5サイズ500円以下くらいにしてほしい
高速とかカラーなんて小手先は要らんから価格下げてくれりゃ良いのよ
量産でB5サイズ500円以下くらいにしてほしい
984名無しさん@3周年
2026/03/01(日) 13:12:29.38ID:E43AhYP6 昔からその手の話あるけど機能減らしたからって価格は数千円も変わらんのよ
985名無しさん@3周年
2026/03/01(日) 14:06:17.35ID:FEK5hMIp タブレットのAIに
共産党の撲滅法を相談してみると良いよ
共産党の撲滅法を相談してみると良いよ
986名無しさん@3周年
2026/03/01(日) 15:33:12.27ID:23hq59hZ ベネズエラに続いてイランを叩かれると中華の原油輸入が厳しくなるな
987名無しさん@3周年
2026/03/01(日) 23:13:45.42ID:zPr+5Wpw ホルムズ海峡封鎖で我国の方が遥かに厳しいことになるのだが
988名無しさん@3周年
2026/03/02(月) 03:43:06.27ID:uCBMBRQe イランの原油の輸出先は90%が中国
新中国政権が転覆すると、ホルムズ海峡封鎖の解除後も中国に悪影響が続く
新中国政権が転覆すると、ホルムズ海峡封鎖の解除後も中国に悪影響が続く
989名無しさん@3周年
2026/03/02(月) 22:05:35.59ID:5lm0h1Gf Xteink X4使ってる人いる?
990名無しさん@3周年
2026/03/02(月) 22:22:40.52ID:JJElB+DN >>989
いない
いない
991名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 00:12:59.52ID:HKnQQ3f9 >>988
ホルムズ海峡はイランの原油だけ運んでるとか思ってます?
ホルムズ海峡はイランの原油だけ運んでるとか思ってます?
992名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 01:25:03.87ID:h5ohLVrA 10年弱まえのKobo glo以来久しぶりに電子ペーパーで端末ほしいけど新生活セール3.4万のBigme B7ってどうかな?
kindleアンリミにハマったから買いたいけど、今までのepubとかジャンププラスも見たいけどB7にするか、素直に一番安いkindle にするか迷ってる
kindleアンリミにハマったから買いたいけど、今までのepubとかジャンププラスも見たいけどB7にするか、素直に一番安いkindle にするか迷ってる
993名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 06:35:55.62ID:Afah5mxg995名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 10:50:09.65ID:MBxAZaOo >>994
epubって言ってるやん
epubって言ってるやん
996名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 10:50:45.04ID:MBxAZaOo しかしepubって自作ポエムかよ
あと一部の公文書
あと一部の公文書
997名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 12:03:37.04ID:fRQyujQk androidでkobo並に綺麗に縦書きepub表示できるビューワって今はあるのかな
フォントのレンダリングが汚かったり、ルビと本文が改ページで別れちゃったり微妙なのが多かった気が
フォントのレンダリングが汚かったり、ルビと本文が改ページで別れちゃったり微妙なのが多かった気が
998名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 12:56:56.57ID:dZdIHJz/ epubの表示の美しさを求めるなら
電子ペーパーならKobo
液晶ならiPadしか無いだろ
電子ペーパーならKobo
液晶ならiPadしか無いだろ
999名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 14:03:57.71ID:AwPcQRsq 新スレよろしく
1000名無しさん@3周年
2026/03/03(火) 16:27:29.62ID:h2UiQNm2 【E Ink】電子ペーパー端末59
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dgoods/1772506225/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/dgoods/1772506225/
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 246日 23時間 1分 14秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 246日 23時間 1分 14秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【山梨】売り出し中のモモ新品種「夢桃香」、収穫初日に盗難判明…被害の農家落胆「大切に育ててきたモモなのに」 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- かもめせん5
- やくせん 4
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 【速報】近鉄、京都駅で脱線 運転見合わせ [904425479]