マハラジャ発祥地は大阪やで、そんでマハラジャ全国一のデカ箱がマルビルやさかい。
東京マハラジャがなんぼのもんや!
●なにわ●MAHARAJAマルビル●
03/11/11 10:14ID:O9QQ93QW
2名無しさん@お腹いっぱい。
03/11/11 12:09ID:V4nVi0k8 祇園はオープン当時東洋一と言われていた。
3名無しさん@お腹いっぱい。
03/11/11 12:21ID:V4nVi0k8 思い出した。
当時京阪神のディスコのオープンラッシュだった。
京都イマージアム(ガイア)
ラジオシティ(リフレッシュオープン)・マルビル
デッセジェニー
神戸キング
確か年末に立て続けにできたような・・
当時京阪神のディスコのオープンラッシュだった。
京都イマージアム(ガイア)
ラジオシティ(リフレッシュオープン)・マルビル
デッセジェニー
神戸キング
確か年末に立て続けにできたような・・
4名無しさん@お腹いっぱい。
03/11/11 19:09ID:VU44/aIl03/11/11 23:47ID:iE9CvPC0
>1
関西人っていつも東京を意識してるね。w
東京は関西とか気にしてないのに...。w
関西人っていつも東京を意識してるね。w
東京は関西とか気にしてないのに...。w
03/11/12 11:36ID:EVKsThen
東京に意識してないが、麻布のマハラジャを本店と思ってる勘違いを正したい。 ほんまの本店はミナミです。
7名無しさん@お腹いっぱい。
03/11/12 13:23ID:fSH/UZ3H 赤松範彦氏はどう見ても井上公造にしか見えない。
http://maharajaweb.at.infoseek.co.jp/akamatsu.html
http://maharajaweb.at.infoseek.co.jp/akamatsu.html
8名無しさん@お腹いっぱい。
03/11/12 15:08ID:l1StZ70O >>6
ぷっ! .. 藁
ぷっ! .. 藁
9名無しさん@お腹いっぱい。
03/11/13 00:30ID:mjvHFZZr DDマハラジャ梅田ことキタマハも負けとらんよ!
03/11/14 18:51ID:zKnBOev0
マハの元祖は京都花見小路。これ定説。(c)グル高橋
03/11/16 12:42ID:FHYwvqc+
イカボン
03/11/24 15:35ID:NDT5SArl
島田さん
13サタデー名無しフィーバー
03/11/24 15:58ID:ZaySEmVl VIP広かったよな。
新マハラジャの全体よりマルビルのVIPの方が広いのでは?
新マハラジャの全体よりマルビルのVIPの方が広いのでは?
14サタデー名無しフィーバー
03/12/01 12:54ID:HMoKodM6 店名にそのまま「マルビル」と付けるなんて大阪人らしい発想だな。
15サタデー名無しフィーバー
03/12/08 12:27ID:6zCWbBsb なつかしいナ。マルビルは大きなマハラジャよネ
16サタデー名無しフィーバー
03/12/16 16:11ID:iD22eYHl たこやき・お好み焼き食べたい
17サタデー名無しフィーバー
03/12/18 15:10ID:zxqDN8qL >>11
イかボン懐かしい〜
イかボン懐かしい〜
18サタデー名無しフィーバー
03/12/26 00:23ID:SWyKXcJ4 イカボンはあっち系なの?だから黒服がいい男が多いのか?
19サタデー名無しフィーバー
03/12/29 00:22ID:/tf4XbIa DJの岡くんって今どうしてるんだろう・・・。
スキだったなぁ。
スキだったなぁ。
20サタデー名無しフィーバー
04/01/04 00:55ID:f3tLHWda マハラジャの居酒屋(WHITE ORCHID)営業は理解に苦しむ。
21サタデー名無しフィーバー
04/01/04 01:59ID:JYtkfwli いっつもお立ち台の真ん中で踊っていたや○のうち○かって今何してる?
昔新地の某クラブにいたよね
昔新地の某クラブにいたよね
22サタデー名無しフィーバー
04/01/05 22:57ID:iMV9/2cd 21> なかなか詳しいねぇ。当時を、良く知ってる人と見た。 今でも、いてるハズやで。最近その店行って無いからわからんけど。。。 でも、ブッサイクになってんでぇw
23マルビル大好き
04/01/06 09:25ID:AEZaG893 MAHARAJAマルビルのDJ KAZUHIROさんかっこよかったなあ。。。ほんとあこがれましたよ!僕の中では最高のDJだったと思うよ!!
24サタデー名無しフィーバー
04/01/06 09:54ID:2++TvRq8 オオブチ社長〜お元気〜?
タカリンはミナミで健在?
イカボンいつもお世話したねw
その他いろいろみなさん生きてますか?
みんなもうオサーン⇒ジジーだね。
タカリンはミナミで健在?
イカボンいつもお世話したねw
その他いろいろみなさん生きてますか?
みんなもうオサーン⇒ジジーだね。
25サタデー名無しフィーバー
04/01/09 20:35ID:iJj3yGTL マルビルは一番でかいマハラジャてよくゆうけどそんな大きく感じんよ
26サタデー名無しフィーバー
04/01/13 16:48ID:7x5vNM4H マハラジャどっこもせまいもん。
ぐあー、懐かしい。
会社の帰りによう行っとったわー。
昔、三宮の東門にもなかったっけ。
ぐあー、懐かしい。
会社の帰りによう行っとったわー。
昔、三宮の東門にもなかったっけ。
2721です
04/01/14 03:58ID:5QqnvyZK04/01/14 17:40ID:g+vqZ7w6
イカボンは今何してんの?
29サタデー名無しフィーバー
04/01/17 19:08ID:5tWQ1kF+ なんぼのもんや!
30サタデー名無しフィーバー
04/01/23 16:14ID:pvihXla5 アーストンボラージュの店員うざかった。
31サタデー名無しフィーバー
04/02/08 17:12ID:nNawYCQD 佐藤孝信
32サタデー名無しフィーバー
04/02/16 05:53ID:pnr93wJy マハラジャ4月に南で復活てほんま?
04/02/16 15:39ID:vCmnKjLC
南船場に新しい店が出来るのは確かだが、名前はマハラジャではない。
つか、あの名前は諸事情により使えない。
店を出す会社は元神戸レジャー開発(神戸マハラジャ&K&Q)
すでに一部のスタッフとDJが決まっているが、正直DJは微妙かも知れん。
つか、あの名前は諸事情により使えない。
店を出す会社は元神戸レジャー開発(神戸マハラジャ&K&Q)
すでに一部のスタッフとDJが決まっているが、正直DJは微妙かも知れん。
04/02/24 22:20ID:e8GJ/5i9
確かに「MAHARAJA」の名称はノヴァ21グループのもんだから
仮に許可取ってFCでマハラジャでやると莫大のロイヤルティが取られる
それに元神戸レジャーの島田社長はノヴァと喧嘩別れしてるから
なおさらノヴァに頭さげてまでマハラジャの名称を使わんでしょに
仮に許可取ってFCでマハラジャでやると莫大のロイヤルティが取られる
それに元神戸レジャーの島田社長はノヴァと喧嘩別れしてるから
なおさらノヴァに頭さげてまでマハラジャの名称を使わんでしょに
04/02/25 14:11ID:qS7W3HhN
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
とにかく希望額のご融資を第一に
当社は、小さい会社ですので借入れ件数の多い方や
他社事故暦のある方・失業中の方にも、出来るだけ
希望額、ご融資出来るよう心掛けております。
受付・お支払い担当は全員、女性スタッフです。
全国振込み対応・法定金利内融資。
http://3644.lomo.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
とにかく希望額のご融資を第一に
当社は、小さい会社ですので借入れ件数の多い方や
他社事故暦のある方・失業中の方にも、出来るだけ
希望額、ご融資出来るよう心掛けております。
受付・お支払い担当は全員、女性スタッフです。
全国振込み対応・法定金利内融資。
http://3644.lomo.jp/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
04/02/26 16:39ID:4EZHkS5S
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
とにかく闇金(短期高利)に気をつけよう
闇金は小額融資3万〜10万までの貸し出しのみ(限度50万まで宣伝してるが)
利息は10日ごとに3〜5割(7万借りたら10日後に10万返す)
書類代と称し毎回、2千円〜5千円取る(違法です)
10日後に決済できない場合は利息のみでもOK(ジャンプと呼ぶ)
<闇金の見分け方法>
1.貸金業者登録番号 東京都知事(1)・・・・の(1)が1の場合
これは登録して1年経ってない証拠。つまり闇金は違法なので(2)以降が取れない。
2.借入れ件数の多い、他社事故暦がある、失業中にも融資可能と宣伝している
まともな所はそんな人に貸さない。だから10日で3割の利息で貸す。
3.神田、新橋、新宿、池袋に事務所が多い。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
とにかく闇金(短期高利)に気をつけよう
闇金は小額融資3万〜10万までの貸し出しのみ(限度50万まで宣伝してるが)
利息は10日ごとに3〜5割(7万借りたら10日後に10万返す)
書類代と称し毎回、2千円〜5千円取る(違法です)
10日後に決済できない場合は利息のみでもOK(ジャンプと呼ぶ)
<闇金の見分け方法>
1.貸金業者登録番号 東京都知事(1)・・・・の(1)が1の場合
これは登録して1年経ってない証拠。つまり闇金は違法なので(2)以降が取れない。
2.借入れ件数の多い、他社事故暦がある、失業中にも融資可能と宣伝している
まともな所はそんな人に貸さない。だから10日で3割の利息で貸す。
3.神田、新橋、新宿、池袋に事務所が多い。
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
37サタデー名無しフィーバー
04/03/05 22:35ID:EpD9ZkWi 復活したら行きまひょ
38サタデー名無しフィーバー
04/03/16 16:50ID:QaQoP20j そうでんな
39サタデー名無しフィーバー
04/03/25 16:00ID:fhRVUJpL ほな、マハラジャちゃうやんけ寝ぼけんな
と、突っ込んでみる
と、突っ込んでみる
40サタデー名無しフィーバー
04/03/30 15:05ID:fw3cpSTt 山友サンって大阪の人??
41サタデー名無しフィーバー
04/04/04 01:28ID:HfPq31tM 懐かしい!
丸ビル、週に3回は行ってたな。
丸ビル、週に3回は行ってたな。
42じゅり
04/04/06 21:14ID:OP+eehDZ http://platinum-jp.jp/
これが元神戸レジャー開発、現神戸にんにくやがプロデュースするDISCOです。
これが元神戸レジャー開発、現神戸にんにくやがプロデュースするDISCOです。
43サタデー名無しフィーバー
04/04/07 03:21ID:c0ckRo2844サタデー名無しフィーバー
04/04/24 15:52ID:Ca9IXYJP マルビルを見るといつもバビルの塔と思う
45サタデー名無しフィーバー
04/05/19 14:49ID:po85Uc3u 第一ホテルは振動が伝わって眠れん
46サタデー名無しフィーバー
04/05/21 11:36ID:8DMjtz0T 中村けんちゃん,今何してるの?
47サタデー名無しフィーバー
04/05/21 11:54ID:46ePX4Z/48サタデー名無しフィーバー
04/05/23 04:32ID:rwb7LKxn >東京にいるよ〜たまに大阪帰ってきてるよ
aネーションやるあたりに帰ってくるでしょう
デイアフタートゥモロー出るやろし
aネーションやるあたりに帰ってくるでしょう
デイアフタートゥモロー出るやろし
49サタデー名無しフィーバー
04/05/23 22:15ID:Tii/Cu7D >>47
けんちゃん東京で音楽関係 ばんちゃんダーツ(?)バー
けんちゃん東京で音楽関係 ばんちゃんダーツ(?)バー
50サタデー名無しフィーバー
04/05/26 15:27ID:pq4v65wU >>49
健ちゃん,音楽関係って何してるのか,もうちょっと詳しく教えて!
健ちゃん,音楽関係って何してるのか,もうちょっと詳しく教えて!
51サタデー名無しフィーバー
04/05/26 23:54ID:aeK6pgH0 >>50
デイアフタートゥモローをプロディースしてるんんじゃないの?
よくavexの人といるやん。たまにしか大阪帰ってこないけど。
だからaネーション辺りに帰ってくるのは確実だよ!aネーション行ったらいるよ
デイアフタートゥモローをプロディースしてるんんじゃないの?
よくavexの人といるやん。たまにしか大阪帰ってこないけど。
だからaネーション辺りに帰ってくるのは確実だよ!aネーション行ったらいるよ
52サタデー名無しフィーバー
04/05/28 20:05ID:rdx5nBxB ばんちゃんとけんちゃんでばんけん
しかし・・・・
別々の生き方を歩んでいったとさ。
どちらもすごくイイ人です
しかし・・・・
別々の生き方を歩んでいったとさ。
どちらもすごくイイ人です
53サタデー名無しフィーバー
04/06/01 01:41ID:ob2l3VIl 女グセは?いい人?それとも悪い?
04/06/12 05:49ID:LPUShbMu
ばんけん!!なつかし〜〜〜〜〜
もう一緒にお店やってないんだ・・・
ばんちゃんのファンだったわ、私。
けんちゃんは独身だったからねー。
ばんちゃんはダーツBARやってるんだぁ。
どこで?
もう一緒にお店やってないんだ・・・
ばんちゃんのファンだったわ、私。
けんちゃんは独身だったからねー。
ばんちゃんはダーツBARやってるんだぁ。
どこで?
55サタデー名無しフィーバー
04/06/18 22:39ID:HNAkqMD856サタデー名無しフィーバー
04/06/21 15:26ID:Wx56Na8x プラチナムで日曜やってるマハラジャナイトってどうなん?詳細キボンヌ
04/06/22 21:28ID:epCt3LON
DJブースの後にズラッと並んでた
パワーアンプのレベルメーターがカッコ良かった。
パワーアンプのレベルメーターがカッコ良かった。
58サタデー名無しフィーバー
04/07/04 01:01ID:+8ThrsVE59サタデー名無しフィーバー
04/07/06 21:19ID:jbTnESFS 56様
プラチナムで日曜やってるマハラジャナイトは最高だよ!成田のカウント2店までON AIR
楽しんでたのは私だけ!
プラチナムで日曜やってるマハラジャナイトは最高だよ!成田のカウント2店までON AIR
楽しんでたのは私だけ!
60サタデー名無しフィーバー
04/07/07 08:15ID:bgsLxI3W 昔、マルビルマハラでウェイターやってた久保さんって、今は何してます?
彼はパラパラの達人でもありました。情報教えて!
彼はパラパラの達人でもありました。情報教えて!
04/07/09 16:32ID:qEn+6vNp
>>60
たまに梅田で見ます。カッコいいです
たまに梅田で見ます。カッコいいです
62サタデー名無しフィーバー
04/07/09 20:51ID:x2BRRH22 >>61
梅田のどこで見ました?
久保さんの大ファンでした。マハラジャマルビルのウェイターの中でも
一番カッコ良かった。いつも久保さんを見るのが楽しみでした。いつの
間にか居なくなってしまったのでショックでした。あれからマルビル
へ行く回数が激減しました。たしか彼、左利きだったよね。身長も160cm
位しかなかった様な気がします。結婚してるのかな?もう30過ぎている
はずです。あと、店長の林さんもカッコ良かったな。
梅田のどこで見ました?
久保さんの大ファンでした。マハラジャマルビルのウェイターの中でも
一番カッコ良かった。いつも久保さんを見るのが楽しみでした。いつの
間にか居なくなってしまったのでショックでした。あれからマルビル
へ行く回数が激減しました。たしか彼、左利きだったよね。身長も160cm
位しかなかった様な気がします。結婚してるのかな?もう30過ぎている
はずです。あと、店長の林さんもカッコ良かったな。
63サタデー名無しフィーバー
04/07/13 17:50ID:wk6jCUNa >>23
全盛期の頃はゆうきちゃんとつきあってたんだよね
全盛期の頃はゆうきちゃんとつきあってたんだよね
64サタデー名無しフィーバー
04/07/15 07:14ID:9HL1vnMY >>63
聞いたことある!YUKIってTRFのYUKIでしょ?
かずひろって男とつきあってたって!有名なんでしょ?
聞いたことある!YUKIってTRFのYUKIでしょ?
かずひろって男とつきあってたって!有名なんでしょ?
04/07/15 10:18ID:cuy6737f
66サタデー名無しフィーバー
04/07/15 17:20ID:HU42ifBN67サタデー名無しフィーバー
04/07/15 17:21ID:HU42ifBN6863
04/07/15 19:41ID:9HL1vnMY >>65
私もtrfのゆうきちゃんだと思ってました
私もtrfのゆうきちゃんだと思ってました
6964
04/07/15 19:42ID:9HL1vnMY >>65
間違った私は64
間違った私は64
7064
04/07/15 19:47ID:9HL1vnMY71サタデー名無しフィーバー
04/07/15 21:51ID:YD6AZ3V804/07/15 22:03ID:cuy6737f
73サタデー名無しフィーバー
04/07/16 11:33ID:Nra/8Vx/ >>70
ば○ちゃんでしょ?それは。
ば○ちゃんでしょ?それは。
74サタデー名無しフィーバー
04/07/26 11:51ID:b8kXqh/v >>73
誰それ?
誰それ?
75LINKS
04/08/16 03:37ID:1Lax2aQe >62
久保さんなら今、車屋さんじゃないかな。。
違ってたらゴメンネ
久保さんなら今、車屋さんじゃないかな。。
違ってたらゴメンネ
76サタデー名無しフィーバー
04/08/27 15:26ID:do/mtmBB なんぼのもんや!
77サタデー名無しフィーバー
04/09/09 19:34ID:4sLv9EcW そうでんな
78サタデー名無しフィーバー
04/10/02 02:29:09ID:k1jB/vs2 久保さんいた頃、バイトしてたなぁ
懐かしい・・・
懐かしい・・・
79オジン
04/10/05 14:00:19ID:4YTVOJEC 平尾さんって結婚してるん?
どんなやつ?
どんなやつ?
80サタデー名無しフィーバー
04/10/17 07:35:36ID:q+qTkZJv 丸ビルマハラに来てた
大阪環状暴走族
ギャラクシー
レイトライザー
ノーグット
トップガン
チェッカー
シャドウ
うざかった・・・
大阪環状暴走族
ギャラクシー
レイトライザー
ノーグット
トップガン
チェッカー
シャドウ
うざかった・・・
81サタデー名無しフィーバー
04/10/18 17:26:45ID:101Y48p9 木崎age
82サタデー名無しフィーバー
04/10/18 21:29:23ID:UTC4X//8 ↑
かなりワラタ
かなりワラタ
83サタデー名無しフィーバー
04/10/20 06:19:51ID:rwyZg+mh 東京に行った時ベルファーレ行ったらマルビルにいた
川崎マヨ似の人が働いてました。
川崎マヨ似の人が働いてました。
84サタデー名無しフィーバー
04/10/20 22:46:19ID:4HdnWOrn85サタデー名無しフィーバー
04/10/22 01:30:13ID:ZS66ilxe 懐かしいなぁ 元従業員のみんな元気にしてるかな
86サタデー名無しフィーバー
04/10/25 00:37:53ID:i3vsYWZl >>80
いまだにOBの人達出てきてるよねw
現役の人は見かけないけど。。
それもひとつの時代だったンだろうなぁ
いまだにOBの人達出てきてるよねw
現役の人は見かけないけど。。
それもひとつの時代だったンだろうなぁ
87サタデー名無しフィーバー
04/10/27 21:21:14ID:n1E9gWJd >>83
その方って、もしかしたら前野さん?
その方って、もしかしたら前野さん?
88サタデー名無しフィーバー
04/10/28 09:27:44ID:MdgKkzDS 田畑age
89サタデー名無しフィーバー
04/10/30 02:54:01ID:nkfybnim >>83
ふたまたちゃうの?
ふたまたちゃうの?
90サタデー名無しフィーバー
04/11/04 05:00:14ID:AVYUPlvd >>85
どうかなー。9年間続いたから、初期メンバーとかどうだろう
どうかなー。9年間続いたから、初期メンバーとかどうだろう
91サタデー名無しフィーバー
04/11/04 14:18:58ID:oozintul >>90
DDハウスがなくなってから移ってきたので最初は、なんかギクシャクした思い出がありますね。
上下関係あったので初期メンバーの方々等 神様の様なものかと・・・
皆さんどうされてるのでしょうね
DDハウスがなくなってから移ってきたので最初は、なんかギクシャクした思い出がありますね。
上下関係あったので初期メンバーの方々等 神様の様なものかと・・・
皆さんどうされてるのでしょうね
92サタデー名無しフィーバー
04/11/06 00:31:01ID:TriLOuSS 初期丸ビルメンバーは良い人、男前の人多かったのに次期○○ハウスメンバーは性格悪い人(かなりインケン)、ダサい人多かった。
同じ大阪のマハラジャなのになぜあんなに違うのだろう?
そのせいかやっぱり現在成功してるのは初期丸ビルメンバーのブレーン。独立者や大きな仕事してる人多いよね。
同じ大阪のマハラジャなのになぜあんなに違うのだろう?
そのせいかやっぱり現在成功してるのは初期丸ビルメンバーのブレーン。独立者や大きな仕事してる人多いよね。
93サタデー名無しフィーバー
04/11/08 21:41:50ID:2LWlxqqR 丸ビルにいた奴でシャブで捕まってその時はすでに頭狂ってて
警察病院に入ってる人って誰?
警察病院に入ってる人って誰?
94サタデー名無しフィーバー
04/11/18 01:39:54ID:znXvwqtg95サタデー名無しフィーバー
04/11/18 20:32:55ID:CthYDUOP ↑やっぱし?
虚言癖あったし…
虚言癖あったし…
96サタデー名無しフィーバー
04/11/26 13:56:53ID:HoekWWL2 福田age
97サタデー名無しフィーバー
04/11/26 13:58:01ID:HoekWWL2 福田ago
98サタデー名無しフィーバー
04/12/16 18:29:51ID:jf0q65EC 従業員は皆、客とやりまくり
99サタデー名無しフィーバー
04/12/20 09:24:40ID:o2E/moEs 確かに女選ばなければ毎日喰えた
あの当時のディスコ従業員はイケイケ
不細工な従業員でも喰ってた
さすがはマハラジャのネームバリュー
あの当時のディスコ従業員はイケイケ
不細工な従業員でも喰ってた
さすがはマハラジャのネームバリュー
100サタデー名無しフィーバー
05/01/09 08:13:36ID:gVj6vgw3 なんかスゲーダサ男で女見つけに仕事来てて
見つけるとさっさと辞めて結婚する奴が必ず一人はいた
見つけるとさっさと辞めて結婚する奴が必ず一人はいた
101サタデー名無しフィーバー
05/01/20 07:26:22ID:xwJ/9NB+ >>98
詳しく!
詳しく!
102サタデー名無しフィーバー
05/03/15 19:45:54ID:hZmt7Ewm 俺はマルビル末期に働いてた。
103サタデー名無しフィーバー
05/03/20 10:41:10ID:tiPqdMQI たかりんマンセー
クール&ギャングマンセー
クール&ギャングマンセー
104 麗
2005/05/28(土) 03:05:07ID:jzhYThsP 丸ビルの入り口の案内をされてた平山さんってご存じないですかあ??当時予約でお世話になってましたので思い出して何してるんだろ?みたいな感覚で書かせてもらったんですけど。長身で羽賀研二さんみたいなルックスの方なんですけど
105サタデー名無しフィーバー
2005/05/31(火) 00:10:37ID:JhsQ6/0A 所詮 関西
106サタデー名無しフィーバー
2005/06/07(火) 17:55:45ID:G7vQ5Yhr なつかしー。ゼンブ知ってる名前やし 黒服兄さんたち元気かな?
107K
2005/06/09(木) 15:39:32ID:ueFScSkt 巨乳好きの鶴岡さん、今どこにおん?
元気かな?
元気かな?
108サタデー名無しフィーバー
2005/07/08(金) 02:46:41ID:WWYAQ8Qv マハラジャガンガレ
超ガンガレ
超ガンガレ
109サタデー名無しフィーバー
2005/09/19(月) 14:08:40ID:in8nq0JI マルビル万歳!
110サタデー名無しフィーバー
2005/09/20(火) 00:19:24ID:H8v23ud4 マハラジャマルビル、ホワイトオーキッド発展向上の為にファイトファイトでがんばろう!
by...矢路
by...矢路
111あ
2005/10/24(月) 15:15:05ID:bFF2/FO3 ばんちゃんってトッツイにいた坂東さんのこと?
112サタデー名無しフィーバー
2005/10/24(月) 16:38:41ID:00mS4YlJ >>111
トッツィ 丸ビル、カハラ、バンケン・・・
トッツィ 丸ビル、カハラ、バンケン・・・
113あ
2005/10/24(月) 17:56:32ID:y/Ieo3gA114サタデー名無しフィーバー
2005/10/24(月) 20:12:33ID:00mS4YlJ ダーツバー
115あ
2005/10/24(月) 22:12:41ID:Jrdmd5Xo116サタデー名無しフィーバー
2005/12/02(金) 01:19:55ID:HT3vCFBC まじ、坂東さんの店おしえて!
117サタデー名無しフィーバー
2005/12/11(日) 17:31:39ID:m7FtytEf マハラジャ
118114とは別人ですが
2005/12/12(月) 12:39:03ID:zMUQAxYe お店やってるとは聞いてたけど・・・確かコロン○スビルって聞いたような・・・
店長やったじゅんちゃんも飲み屋やってるらしいよ。
女の子の。
ばんちゃんは畳屋町でナイトのお店やってる時は良く行ったなー
相○とかもおったで!!
店長やったじゅんちゃんも飲み屋やってるらしいよ。
女の子の。
ばんちゃんは畳屋町でナイトのお店やってる時は良く行ったなー
相○とかもおったで!!
119サタデー名無しフィーバー
2006/01/15(日) 20:33:42ID:S/ONv9GH このスレはウエィターでも書き込みOKですか?
120ゆり
2006/01/25(水) 12:23:43ID:d5JBf6Ki 89年頃働いていたバンブー出身の良和さん今はどうしていますか?
121サタデー名無しフィーバー
2006/02/09(木) 02:29:13ID:NSZ3EOyj 懐かしい!俺働いてましたよ。当時の店長は坂東さんと中村ケンジさんでした。副が日浦さんだった頃。山田さんもいたなあ。レジャーは青春やな。高井さんや木村さん黒田さん渡辺さん。みんな元気かなあ?
122サタデー名無しフィーバー
2006/02/09(木) 02:39:40ID:NSZ3EOyj そう2!気になるのはあの頃丸ビル来てたお客さんは、みんな結婚とかしてるんかなあ?ちなみに34歳になりました。働いていたのは19から22の三年間。セッティングとか懐かしいマルビル用語も、あの当時よく使ったなあ。笑
123ゆり
2006/02/10(金) 11:42:21ID:BQdNihl0 日浦さんはまだ独身?だいぶんおでこがきてましたね。
124サタデー名無しフィーバー
2006/02/11(土) 01:24:30ID:TYlH303t 日浦さんは、確かにあの当時から、おでこきてましたね(笑)いい先輩でした。でも、もう40歳ぐらいじゃないですかあ?独身とかは?だけど。イカボン何してるんかな?
125サタデー名無しフィーバー
2006/03/02(木) 16:18:19ID:GxRcxwyQ JIVE into the nightを聞くと丸ビルマハラを思い出します
126ゆり
2006/03/06(月) 23:28:30ID:UJYJ5HSl 日浦さんどこ?探してるから誰か教えてください。
127サタデー名無しフィーバー
2006/03/07(火) 00:36:04ID:A0cw13BQ バンブーのヨシさんなつかしー
一緒に女子大の学際行った。
俺DJしたよ。
テープもくれたしアレからNASA行って追いかけたわー
一緒に女子大の学際行った。
俺DJしたよ。
テープもくれたしアレからNASA行って追いかけたわー
128サタデー名無しフィーバー
2006/03/08(水) 19:15:41ID:cH4O1URJ マハラジャキングにシバかれた人わ手を挙げましょう
129ゆり
2006/03/13(月) 10:13:19ID:EMc3smJS 日浦さんNASAで働いていたの?バンブーと丸ビルしかしらないわー
130サタデー名無しフィーバー
2006/07/05(水) 01:02:18ID:xb0Eoa78 age
131サタデー名無しフィーバー
2006/09/25(月) 07:05:46ID:NdMF77pd マルビルチームは元気だそうぜ!
132サタデー名無しフィーバー
2006/09/27(水) 01:06:11ID:ZkhmBhjx マルビル面白かった(^^♪懐かしい。。。
ノバ面白い。。。清原とかキテタヨネ
イカボンも元気かなー
ノバ面白い。。。清原とかキテタヨネ
イカボンも元気かなー
133サタデー名無しフィーバー
2006/10/06(金) 16:02:44ID:M8FC70TB 懐かしいなぁ 元従業員のみんな元気にしてるかな
134サタデー名無しフィーバー
2006/12/26(火) 04:45:01ID:iSmlNM+0 age
135サタデー名無しフィーバー
2007/03/27(火) 19:52:37ID:2U9g+2Ew けっこうあるね
136サタデー名無しフィーバー
2007/03/31(土) 19:46:19ID:ag+NIUPB マルビル自体倒産したんだっけ?
137サタデー名無しフィーバー
2007/04/17(火) 14:31:11ID:dmUptM8E age
138サタデー名無しフィーバー
2007/05/28(月) 01:57:39ID:3xW1AC/C age
139サタデー名無しフィーバー
2007/06/16(土) 20:19:55ID:PIW4+Gi1 小錦、Nートランスとかもゲストできたましたね〜
140サタデー名無しフィーバー
2007/06/16(土) 20:29:07ID:PIW4+Gi1 十数年前に、アースホールってハウスメインの店で黒服をしていた者ですが、
マルビルの黒服のサービスの質の高さには驚かせられました。当時、大阪は
Qooが王者でした。でも、Qooの黒服に比べると、やはりマハラジャの
方が、格段にサービスが上手でした。同じ黒服からみても、驚くほどでした。
しかし、そのときのマハラの客は、(80’sに比べると)客の質が低かった
し(お客さまに失礼ですが)、極端に少なかった。私は、昼の大学生主催のダンスパーティ
にも呼ばれましたが、
(質の低い)お坊ちゃん大学生に、マハラの黒服サービスを提供しているのは、
もったいないな〜って、当時思いましたね。
また大阪に復活してほしいですね。マハラジャ・・・
マルビルの黒服のサービスの質の高さには驚かせられました。当時、大阪は
Qooが王者でした。でも、Qooの黒服に比べると、やはりマハラジャの
方が、格段にサービスが上手でした。同じ黒服からみても、驚くほどでした。
しかし、そのときのマハラの客は、(80’sに比べると)客の質が低かった
し(お客さまに失礼ですが)、極端に少なかった。私は、昼の大学生主催のダンスパーティ
にも呼ばれましたが、
(質の低い)お坊ちゃん大学生に、マハラの黒服サービスを提供しているのは、
もったいないな〜って、当時思いましたね。
また大阪に復活してほしいですね。マハラジャ・・・
141サタデー名無しフィーバー
2007/06/16(土) 20:41:53ID:PIW4+Gi1 >89 さん
マハラ→ベルファーレの黒服は、ふたま○さんです。
昔そんな話を聞きました。
ふたま○さんって、確かマルビルの主任でしたよね。
男前で、ハコの客全体に常に目を配らせつつ、自分のサービス
を提供していましたね。男前でああ見えて気遣いタイプで、
うわさはトモカク、僕は当時、同業他社でしたが、この人凄いな〜
って思いましたね
マハラ→ベルファーレの黒服は、ふたま○さんです。
昔そんな話を聞きました。
ふたま○さんって、確かマルビルの主任でしたよね。
男前で、ハコの客全体に常に目を配らせつつ、自分のサービス
を提供していましたね。男前でああ見えて気遣いタイプで、
うわさはトモカク、僕は当時、同業他社でしたが、この人凄いな〜
って思いましたね
142サタデー名無しフィーバー
2007/06/17(日) 07:45:19ID:wCNfnbHH >>141
ベルファーレじゃなくヴェルファーレです
ベルファーレじゃなくヴェルファーレです
143サタデー名無しフィーバー
2007/06/17(日) 17:36:42ID:QyS7iYBA ハイ、点呼しま〜す。キ○さん、知ってる人は手をあげて!
144サタデー名無しフィーバー
2007/06/20(水) 15:37:11ID:0GcPfZY5 いかぼんって結局何者なん?
145サタデー名無しフィーバー
2007/06/20(水) 19:39:05ID:0GcPfZY5 ここで問題です。次のキーワードと無関係なものを次から選びなさい
キーワード「マハラジャ」
@マルビル Aイ○ぼん Bレッミィ・ダぁ〜ン♪ Cハニー・トースト
Dマイケル・フォーチュナティー E黒服 Fキンクイ Gペンライト
Hこ○スン IVIPルーム J服装チェック Kドンペリ
Lダンスパーティー
キーワード「マハラジャ」
@マルビル Aイ○ぼん Bレッミィ・ダぁ〜ン♪ Cハニー・トースト
Dマイケル・フォーチュナティー E黒服 Fキンクイ Gペンライト
Hこ○スン IVIPルーム J服装チェック Kドンペリ
Lダンスパーティー
146サタデー名無しフィーバー
2007/06/20(水) 22:11:04ID:6d78B/Ug 聞いた話。 あるディスコでの昔話
その友人(男)たちは、初めてディスコへ行った。なんせ初めての
経験だったので、初デートと同じような純粋なドキドキ感で、しかしその反面、
不純な野望をもって、エントランスへ。
「いらっしゃいませ!2名様ですね」と4000円という高額なお金を請求された。
しかし、 そんなことで野望はおさめられない。「その分、女を・・・」といった
野望で何とかこらえる。
そして、イザ入場すると・・・・・・・何と、誰もいない!
客がその友人2人のみで、定員が12、3人も・・・。少しがっかり。 でも、
サービス密度は高かった。「おかわり如何ですか?」を代わるがわる店員に
数分ごとに、何度も言われた。
友人達は最初なので「まぁ、その内、来るでしょう」と深くは考えなかった。
しかし、結局、この後、誰も来なかった・・・・・
暗闇の中で、男2人がひっそりと、しかも長時間、何もせずに、ただ座っている
姿をあなたは、想像できるでしょうか?
その友人(男)たちは、初めてディスコへ行った。なんせ初めての
経験だったので、初デートと同じような純粋なドキドキ感で、しかしその反面、
不純な野望をもって、エントランスへ。
「いらっしゃいませ!2名様ですね」と4000円という高額なお金を請求された。
しかし、 そんなことで野望はおさめられない。「その分、女を・・・」といった
野望で何とかこらえる。
そして、イザ入場すると・・・・・・・何と、誰もいない!
客がその友人2人のみで、定員が12、3人も・・・。少しがっかり。 でも、
サービス密度は高かった。「おかわり如何ですか?」を代わるがわる店員に
数分ごとに、何度も言われた。
友人達は最初なので「まぁ、その内、来るでしょう」と深くは考えなかった。
しかし、結局、この後、誰も来なかった・・・・・
暗闇の中で、男2人がひっそりと、しかも長時間、何もせずに、ただ座っている
姿をあなたは、想像できるでしょうか?
147サタデー名無しフィーバー
2007/06/21(木) 07:52:27ID:i8RzfwDv >>145
正解はCハニー・トーストです。
マハラジャでの正式名称は「はちみつトースト」。
「ハニー・トースト」はカラオケパセラがパクった名称。
ちなみにHこ○スンと思った人は不正解。
元マハラジャ幹部のアノ方が、こ○スンいます(折口じゃないよ)
正解はCハニー・トーストです。
マハラジャでの正式名称は「はちみつトースト」。
「ハニー・トースト」はカラオケパセラがパクった名称。
ちなみにHこ○スンと思った人は不正解。
元マハラジャ幹部のアノ方が、こ○スンいます(折口じゃないよ)
148サタデー名無しフィーバー
2007/06/21(木) 19:42:44ID:Yr9MKN/j >145
解答:正解無し なぜなら こ○すん=こめスン だから・・・うーん残念!
解答:正解無し なぜなら こ○すん=こめスン だから・・・うーん残念!
149サタデー名無しフィーバー
2007/07/21(土) 21:52:48ID:bkSXP0iI 大阪にマハラジャ、復活してほしいです
150サタデー名無しフィーバー
2007/07/23(月) 17:13:51ID:HwoQ+jtM 大阪本店十番本店どっちやねん
151サタデー名無しフィーバー
2007/07/23(月) 18:45:41ID:7LcFtKVm 1号店の大阪
ノヴァ本社がある東京
どちらも本店
ノヴァ本社がある東京
どちらも本店
152サタデー名無しフィーバー
2007/07/27(金) 10:21:07ID:RJHTpaKQ ↑わざわざありがと
吉本本社、東京本社みたいなもんだね
吉本本社、東京本社みたいなもんだね
153サタデー名無しフィーバー
2007/08/04(土) 19:46:45ID:RSeJrSsr じゃ名古屋マハラジャ本店は何だ?
154サタデー名無しフィーバー
2007/08/18(土) 01:29:13ID:cip9aM6v 名古屋って東京と大阪の中間だから対抗意識ですぐマネする。
155サタデー名無しフィーバー
2007/08/28(火) 14:52:30ID:VXMpda1D はしも●さん・てんぱ●くん・あらか●くん・かっこよかった。
あのころのメンバーじゃこの3人の黒服がよかったね。。
ひら●店長・はや●店長は別格として・・・
あのころのメンバーじゃこの3人の黒服がよかったね。。
ひら●店長・はや●店長は別格として・・・
156サタデー名無しフィーバー
2007/08/30(木) 02:07:51ID:ncbth3YR 優夕ちゃあん
157サタデー名無しフィーバー
2007/09/02(日) 11:41:56ID:YHy4lNeN158サタデー名無しフィーバー
2007/09/03(月) 00:57:33ID:gb3VCXvh age
159サタデー名無しフィーバー
2007/09/09(日) 12:28:14ID:Ol4EHoBX 大阪マハラジャナイト開催決定!
http://www.on-and-on.net/e_img/img_pick_1b.jpg
http://www.on-and-on.net/e_img/img_pick_1b.jpg
160サタデー名無しフィーバー
2007/11/20(火) 07:24:24ID:t1emapw3 マハラジャ嫌い
161サタデー名無しフィーバー
2007/12/23(日) 04:38:33ID:adeg5BJw 脇坂、木村jr 平山、広田マルビルいたなあ
平山は現、Mrお祭り男アッキーと言う名で、関西サークルイベント界のボス
平山は現、Mrお祭り男アッキーと言う名で、関西サークルイベント界のボス
162サタデー名無しフィーバー
2008/01/07(月) 01:30:09ID:2efgw8/O >>155
自作w
自作w
163サタデー名無しフィーバー
2008/01/14(月) 06:45:26ID:2V0/WDID 高校生の頃にジョンロビンソンを見たくて行ったのが最初で最後
もっと早く生まれたかった
もっと早く生まれたかった
164サタデー名無しフィーバー
2008/01/21(月) 21:42:25ID:fYhrEq2L はちみつトースト食いたい。。。
165サタデー名無しフィーバー
2008/02/13(水) 14:27:01ID:wI4LzwJM >>164
おれ最高アイス三個乗せたよ。追加ルピー取られたけどな
おれ最高アイス三個乗せたよ。追加ルピー取られたけどな
166サタデー名無しフィーバー
2008/02/19(火) 07:22:22ID:Gl/KggFW 何でDJのブース前に通路あったんやろ?
167サタデー名無しフィーバー
2008/03/08(土) 17:49:38ID:K0aBR6rI DJの女の子何て名前やったっけ?ラストにクラッカー投げてたよね
168サタデー名無しフィーバー
2008/03/08(土) 19:29:19ID:7//lXZzd >>167
神戸キングのミコ?
神戸キングのミコ?
169サタデー名無しフィーバー
2008/04/08(火) 03:06:12ID:C/WXTxaW No No
デコ!!
デコ!!
170サタデー名無しフィーバー
2008/04/14(月) 00:12:24ID:MfDInk4K 未婚?
171サタデー名無しフィーバー
2008/06/17(火) 07:23:18ID:4K5J8nI/ 女DJいたのか
今じゃ珍しくないけど
パイオニアだなカッコイイな
今じゃ珍しくないけど
パイオニアだなカッコイイな
172サタデー名無しフィーバー
2008/06/17(火) 08:23:34ID:QNtWPBTQ 実力が重要
173サタデー名無しフィーバー
2008/06/27(金) 00:57:39ID:suG7q1J9 フムフム
174サタデー名無しフィーバー
2008/07/01(火) 00:57:26ID:AOSk8Vm6 いかにも
175サタデー名無しフィーバー
2008/09/07(日) 09:04:38ID:cLQxaexD 黒服に、なれなかった奴らは負け組。
176サタデー名無しフィーバー
2008/12/02(火) 06:56:36ID:VYZvZMxD DDマハラはガキばっか
177サタデー名無しフィーバー
2008/12/20(土) 11:29:30ID:OFsTQwF5 このブログの管理人、元マハラジャマルビルの黒服だよね?
http://yaplog.jp/ojarumabu/
http://yaplog.jp/ojarumabu/
178サタデー名無しフィーバー
2008/12/21(日) 10:42:04ID:0wMNYkYO >>177
マルビルの黒服結構知ってるけど、この人誰?
マルビルの黒服結構知ってるけど、この人誰?
179サタデー名無しフィーバー
2008/12/22(月) 00:13:06ID:ufj9vGnJ180サタデー名無しフィーバー
2008/12/22(月) 23:02:45ID:0WEvUFhF181っかれー
2008/12/23(火) 15:15:08ID:LuXjhR4L 180>>俺も思う。マルビル オープンメンバーの後の第一次メンバーっす
懐かしいなぁ デッドアライブ 元気かなぁ
懐かしいなぁ デッドアライブ 元気かなぁ
182っかれー
2008/12/30(火) 12:46:00ID:FO/TG+cP 人に愛 己に汗を忘れるな
若い情熱燃えつくし
輝く明日の覇者となれ
TV取材きたねぇ なつかしすぎ
若い情熱燃えつくし
輝く明日の覇者となれ
TV取材きたねぇ なつかしすぎ
183サタデー名無しフィーバー
2009/01/10(土) 10:27:51ID:DZWIqCun >>178
誰知ってます?
誰知ってます?
184サタデー名無しフィーバー
2009/01/14(水) 10:53:28ID:EQmtctu2 >>183
183さんがいつ行ってたか時期がわからないけど
実名は書きにくいです・・・
逆に誰(イニシャル)でもいいから知ってる?と聞いてもらえれば答えますよ〜
閉店間際は仲の良かった子が皆辞めたので知らないです。
183さんがいつ行ってたか時期がわからないけど
実名は書きにくいです・・・
逆に誰(イニシャル)でもいいから知ってる?と聞いてもらえれば答えますよ〜
閉店間際は仲の良かった子が皆辞めたので知らないです。
185サタデー名無しフィーバー
2009/01/30(金) 16:01:13ID:KuMBe0sh 俺がいた頃は、店長 こじまさんに松本マネージャーに北野サブマネにけんじさんにその下にみや...わすれっちまったぁ
186サタデー名無しフィーバー
2009/01/31(土) 20:50:14ID:hKlnZv4b >>185
私が一番行ってた時は児島さんは部長で健二さんが店長でした。
私が一番行ってた時は児島さんは部長で健二さんが店長でした。
187サタデー名無しフィーバー
2009/02/03(火) 22:52:35ID:qJoMPnUs イカボンは?
188サタデー名無しフィーバー
2009/02/13(金) 01:08:14ID:Yq/jnbsN >>187
イカボン焼き命名者
イカボン焼き命名者
189名無し第四ビル
2009/02/26(木) 21:44:49ID:45HZV8Lg ブロンこうてきてぇぇ
なつかしぃ
わかるやつはわかる
なつかしぃ
わかるやつはわかる
190サタデー名無しフィーバー
2009/02/28(土) 05:03:28ID:25VVHMWC 水田さん平山さん木崎さんには、よくしていただきました。ありがとうマハラジャ!レストランで食事してたら「ラジャーや!はよいけ!」と若手店員に威張る厨房のマリオヒゲのおっちゃんに笑えた。声デカすぎ
191名無し第四ビル
2009/02/28(土) 11:33:44ID:SaHKZw69192サタデー名無しフィーバー
2009/03/02(月) 22:23:05ID:2aegLNEX 飛び抜けて頭悪かったなあ、水田。
神戸キンクイで酔っ払った末、割れたコップが足に刺さってた。
神戸キンクイで酔っ払った末、割れたコップが足に刺さってた。
193名無し第四ビル
2009/03/02(月) 23:18:18ID:H+P1JZq1 水田くん。成田社長にみえるの俺だけwww
194サタデー名無しフィーバー
2009/03/03(火) 21:32:36ID:cWRheSzh >>193
自分でも言うてたで〜
自分でも言うてたで〜
195名無し第四ビル
2009/03/07(土) 15:13:11ID:ET8zlf43196サタデー名無しフィーバー
2009/04/02(木) 12:43:30ID:DgGHgg7C神戸キングのオープンからいたバイトの黒服でたしか関学行ってた今で言う
V6の岡田くんみたいなハーフ顔の人、誰か憶えてませんか
197サタデー名無しフィーバー
2009/05/21(木) 22:26:17ID:gMGETAUg 水田くん…
女客のlovelove攻撃に困ってた、水田くん。
女客のlovelove攻撃に困ってた、水田くん。
198↑
2009/05/23(土) 14:44:28ID:l0OALx0C うそやろー
199サタデー名無しフィーバー
2009/05/23(土) 21:25:28ID:Ci/OwbYE200サタデー名無しフィーバー
2009/06/13(土) 11:02:36ID:5ma60w3t 200
201サタデー名無しフィーバー
2009/07/02(木) 13:16:53ID:a7Ykhr0y 2001ねん
202サタデー名無しフィーバー
2010/01/11(月) 16:20:54ID:CPl4vvmQ マハラジャ マルビルのみなさんは 元気なのかな??ノバ21には お世話になったわ
203サタデー名無しフィーバー
2010/01/12(火) 19:19:08ID:U6XmsMRM204サタデー名無しフィーバー
2010/03/12(金) 01:30:44ID:ZDTKF0uF 豊田、松本、テル、デカ後藤、廣川、オープンメンバーどうしてる?
テル、倉庫会社作ったな。嫁さんの金で。
テル、倉庫会社作ったな。嫁さんの金で。
205サタデー名無しフィーバー
2010/03/22(月) 16:30:11ID:xaSv5wxj 脇坂元気かな??エラの張った人 知ってる??ワッキーって呼ばれてた
206サタデー名無しフィーバー
2010/03/24(水) 19:02:18ID:vSYN77i6 >>205
知らん
知らん
207サタデー名無しフィーバー
2010/04/16(金) 11:06:08ID:gTEHt5r6 ★★★★★★★★ だから大阪府民の諸君、選択肢は簡単だ! ★★★★★★★
橋下知事案(大阪都構想)なら大阪は消える。しかも日本と経済に−の消え方をする可能性が高い
@最終的には道州制の導入による大阪消滅(但しこれは大阪都の運営ができた場合)
A経済破綻による大阪崩壊=破局(こちらのケースになるだろう)
↑なぜか?大阪経済は政令市が牽引しているのに、都に富を集めて分配すれば
政治力学的に市の税収が大阪郊外にばら撒かれる。稼ぎ頭の都市は活力を失い大阪は終わる。
(※日本が中央集権で駄目になった一因も都市から地方が稼ぎを吸い上げすぎだから)
B橋下知事と夷臣の怪では、この最も重要な財源分配問題を放置し、再編された大阪都20区に
どの様に財源を配分するかすら一切触れてない。連日のように中身の無い空虚なお祭り騒ぎがつづくだけである
平松市長案(大都市圏州構想)なら大阪はさらに大きくなる。日本と経済にも確実に+
@世界は大都市間競争時代に入ったから大きく発展した都市を持つ国が生き残る
(※都市が稼ぐから、地方、郊外に分配できる。橋下知事のやり方では都市が駄目になり、日本が沈没する)
A大阪市を核に税をこれまで以上に集中投資し、大阪市は大発展し、近隣都市を組み込むので大阪が都市州として残る
B近隣都市の組み込みは大阪市の圏内だから周辺府県の基礎自治体もとりこめ大阪が大きくなる
(市長の構想では大阪市以外にも横浜市や名古屋市といった超巨大都市も日本の牽引役として大都市州とする)
C平松市長が提唱する。このような都市制度はドイツやイギリスといった先進国で当たり前のように存在するが
橋下知事の大阪都構想は実は周辺市町村が消えると言う点でも旧東京市がそのまま東京23区となった成立過程とも
違い世界にも日本にも実例が無い無謀、無茶な試み。
T.尚、2(市町村と都道府県)、3(市町村と都道府県と国)重行政解消、フルセット型の自治体の問題については
市長も知事の構想も結果は同じ(※但し知事はフルセット型自治体の問題はなぜか提訴しない・・・。知らないからか?)
橋下知事案(大阪都構想)なら大阪は消える。しかも日本と経済に−の消え方をする可能性が高い
@最終的には道州制の導入による大阪消滅(但しこれは大阪都の運営ができた場合)
A経済破綻による大阪崩壊=破局(こちらのケースになるだろう)
↑なぜか?大阪経済は政令市が牽引しているのに、都に富を集めて分配すれば
政治力学的に市の税収が大阪郊外にばら撒かれる。稼ぎ頭の都市は活力を失い大阪は終わる。
(※日本が中央集権で駄目になった一因も都市から地方が稼ぎを吸い上げすぎだから)
B橋下知事と夷臣の怪では、この最も重要な財源分配問題を放置し、再編された大阪都20区に
どの様に財源を配分するかすら一切触れてない。連日のように中身の無い空虚なお祭り騒ぎがつづくだけである
平松市長案(大都市圏州構想)なら大阪はさらに大きくなる。日本と経済にも確実に+
@世界は大都市間競争時代に入ったから大きく発展した都市を持つ国が生き残る
(※都市が稼ぐから、地方、郊外に分配できる。橋下知事のやり方では都市が駄目になり、日本が沈没する)
A大阪市を核に税をこれまで以上に集中投資し、大阪市は大発展し、近隣都市を組み込むので大阪が都市州として残る
B近隣都市の組み込みは大阪市の圏内だから周辺府県の基礎自治体もとりこめ大阪が大きくなる
(市長の構想では大阪市以外にも横浜市や名古屋市といった超巨大都市も日本の牽引役として大都市州とする)
C平松市長が提唱する。このような都市制度はドイツやイギリスといった先進国で当たり前のように存在するが
橋下知事の大阪都構想は実は周辺市町村が消えると言う点でも旧東京市がそのまま東京23区となった成立過程とも
違い世界にも日本にも実例が無い無謀、無茶な試み。
T.尚、2(市町村と都道府県)、3(市町村と都道府県と国)重行政解消、フルセット型の自治体の問題については
市長も知事の構想も結果は同じ(※但し知事はフルセット型自治体の問題はなぜか提訴しない・・・。知らないからか?)
208サタデー名無しフィーバー
2010/04/16(金) 11:12:55ID:gTEHt5r6 ★★★★★★★★ だから大阪府民の諸君、選択肢は簡単だ! ★★★★★★★
橋下知事案(大阪都構想)なら大阪は消える。しかも日本と経済に−の消え方をする可能性が高い
@最終的には道州制の導入による大阪消滅(但しこれは大阪都の運営ができた場合)
A経済破綻による大阪崩壊=破局(こちらのケースになるだろう)
↑なぜか?大阪経済は政令市が牽引しているのに、都に富を集めて分配すれば
政治力学的に市の税収が大阪郊外にばら撒かれる。稼ぎ頭の都市は活力を失い大阪は終わる。
(※日本が中央集権で駄目になった一因も都市から地方が稼ぎを吸い上げすぎだから)
B橋下知事と夷臣の怪では、この最も重要な財源分配問題を放置し、再編された大阪都20区に
どの様に財源を配分するかすら一切触れてない。連日のように中身の無い空虚なお祭り騒ぎがつづくだけである
平松市長案(大都市圏州構想)なら大阪はさらに大きくなる。日本と経済にも確実に+
@世界は大都市間競争時代に入ったから大きく発展した都市を持つ国が生き残る
(※都市が稼ぐから、地方、郊外に分配できる。橋下知事のやり方では都市が駄目になり、日本が沈没する)
A大阪市を核に税をこれまで以上に集中投資し、大阪市は大発展し、近隣都市を組み込むので大阪が都市州として残る
B近隣都市の組み込みは大阪市の圏内だから周辺府県の基礎自治体もとりこめ大阪が大きくなる
(市長の構想では大阪市以外にも横浜市や名古屋市といった超巨大都市も日本の牽引役として大都市州とする)
C平松市長が提唱する。このような都市制度はドイツやイギリスといった先進国で当たり前のように存在するが
橋下知事の大阪都構想は実は周辺市町村が消えると言う点でも旧東京市がそのまま東京23区となった成立過程とも
違い世界にも日本にも実例が無い無謀、無茶な試み。
T.尚、2(市町村と都道府県)、3(市町村と都道府県と国)重行政解消、フルセット型の自治体の問題については
市長も知事の構想も結果は同じ(※但し知事はフルセット型自治体の問題はなぜか提訴しない・・・。知らないからか?)
橋下知事案(大阪都構想)なら大阪は消える。しかも日本と経済に−の消え方をする可能性が高い
@最終的には道州制の導入による大阪消滅(但しこれは大阪都の運営ができた場合)
A経済破綻による大阪崩壊=破局(こちらのケースになるだろう)
↑なぜか?大阪経済は政令市が牽引しているのに、都に富を集めて分配すれば
政治力学的に市の税収が大阪郊外にばら撒かれる。稼ぎ頭の都市は活力を失い大阪は終わる。
(※日本が中央集権で駄目になった一因も都市から地方が稼ぎを吸い上げすぎだから)
B橋下知事と夷臣の怪では、この最も重要な財源分配問題を放置し、再編された大阪都20区に
どの様に財源を配分するかすら一切触れてない。連日のように中身の無い空虚なお祭り騒ぎがつづくだけである
平松市長案(大都市圏州構想)なら大阪はさらに大きくなる。日本と経済にも確実に+
@世界は大都市間競争時代に入ったから大きく発展した都市を持つ国が生き残る
(※都市が稼ぐから、地方、郊外に分配できる。橋下知事のやり方では都市が駄目になり、日本が沈没する)
A大阪市を核に税をこれまで以上に集中投資し、大阪市は大発展し、近隣都市を組み込むので大阪が都市州として残る
B近隣都市の組み込みは大阪市の圏内だから周辺府県の基礎自治体もとりこめ大阪が大きくなる
(市長の構想では大阪市以外にも横浜市や名古屋市といった超巨大都市も日本の牽引役として大都市州とする)
C平松市長が提唱する。このような都市制度はドイツやイギリスといった先進国で当たり前のように存在するが
橋下知事の大阪都構想は実は周辺市町村が消えると言う点でも旧東京市がそのまま東京23区となった成立過程とも
違い世界にも日本にも実例が無い無謀、無茶な試み。
T.尚、2(市町村と都道府県)、3(市町村と都道府県と国)重行政解消、フルセット型の自治体の問題については
市長も知事の構想も結果は同じ(※但し知事はフルセット型自治体の問題はなぜか提訴しない・・・。知らないからか?)
209サタデー名無しフィーバー
2010/08/14(土) 14:16:58ID:/DF6W2M9 ホームセンターでピカールを発見。398円だった。
210サタデー名無しフィーバー
2010/09/02(木) 07:45:11ID:2FZm5Zl8 ↑高いですね
211サタデー名無しフィーバー
2011/02/18(金) 19:31:37ID:hoq/DCqR VIPのソファーで爆睡していた男性客に、他のお客さんが帰り掛けに、その人の顔にマジックで落書きして帰ってった。
そしてまた他のお客さんも落書きしてた。
でもなんかみんな楽しそうにしてたから、そんなものかと思った。
そしてまた他のお客さんも落書きしてた。
でもなんかみんな楽しそうにしてたから、そんなものかと思った。
212サタデー名無しフィーバー
2011/08/28(日) 14:46:15.99ID:ChhecW1N 小島さん知ってるか?
213サタデー名無しフィーバー
2011/09/07(水) 22:55:56.36ID:pBBdb/ew 知ってる。ミーハーおやじ
214サタデー名無しフィーバー
2011/10/16(日) 23:13:44.05ID:psDSoKTl イタリア生まれの今里育ち
215サタデー名無しフィーバー
2011/10/30(日) 13:00:44.32ID:09wfFML5 やっぱり本物が最高!!
216サタデー名無しフィーバー
2011/11/24(木) 19:30:42.89ID:mWdIA6oT 市川
217サタデー名無しフィーバー
2011/11/26(土) 08:26:19.00ID:C4iFDyWY そのとおり
218サタデー名無しフィーバー
2012/06/18(月) 21:25:16.64ID:kcHTeoD8 マハラジャマルビル
第一ホテル
共に・・・・
第一ホテル
共に・・・・
219サタデー名無しフィーバー
2012/06/21(木) 21:17:47.81ID:sL9MCEEG220サタデー名無しフィーバー
2013/01/08(火) 15:22:44.02ID:4i4ITMnn 2013年
221サタデー名無しフィーバー
2015/12/12(土) 17:16:46.90ID:XQP0w5xB 最近探した情報商材の中では、かなりまともだった。
http://goo.gl/kVIFYO
http://goo.gl/kVIFYO
222サタデー名無しフィーバー
2016/05/03(火) 22:50:04.95ID:+DNTtzX0 澤田ちゅうデージェイいよね
223サタデー名無しフィーバー
2023/08/11(金) 13:39:21.76ID:+Sw1f7bD https://i.imgur.com/hKqAcjN.jpg
https://i.imgur.com/OUiZdBN.jpg
https://i.imgur.com/IaTox1m.jpg
https://i.imgur.com/Ik5vXej.jpg
https://i.imgur.com/pXKa9p4.jpg
https://i.imgur.com/RFgwFH9.jpg
https://i.imgur.com/k6kF15R.jpg
https://i.imgur.com/tcHb4Dg.jpg
https://i.imgur.com/reK6Cay.jpg
https://i.imgur.com/BFugTRL.jpg
https://i.imgur.com/OUiZdBN.jpg
https://i.imgur.com/IaTox1m.jpg
https://i.imgur.com/Ik5vXej.jpg
https://i.imgur.com/pXKa9p4.jpg
https://i.imgur.com/RFgwFH9.jpg
https://i.imgur.com/k6kF15R.jpg
https://i.imgur.com/tcHb4Dg.jpg
https://i.imgur.com/reK6Cay.jpg
https://i.imgur.com/BFugTRL.jpg
224サタデー名無しフィーバー
2025/07/13(日) 00:49:22.61ID:jz1sL30s 霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面764
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。
総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面764
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
レスを投稿する
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 小野田紀美大臣、会見でサッカーW杯の話題振られ「あーっ」と目を閉じる 「あのー、ごめんなさい。すみません…」 辛そうな表情に [冬月記者★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2031🌸🎤
- NHKが大赤字で値上げ検討、6000億円も受信料取っといてなんでや? [605029151]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- VIPでウマ娘
- こんなチー牛のYouTube千人もみてるのかよwwwwww