探検


ボニー M boney M

1サタデー名無しフィーバー
垢版 |
2021/07/15(木) 17:33:16.99ID:WiAMllwl
ダディクール!
2サタデー名無しフィーバー
垢版 |
2021/07/15(木) 18:54:31.91ID:cMtI+p9l
良いセンスしてますね。
殆どの人はボニーMと言えばサニーか怪僧ラスプーチンでしょう。
3サタデー名無しフィーバー
垢版 |
2021/07/15(木) 20:03:27.46ID:hVGdiHMP
https://youtu.be/QtxlCsVKkvY
DaddyCool
2021/07/24(土) 00:08:20.97ID:K2eRLAJK
あのダンスが好き
2021/07/24(土) 07:38:34.99ID:K2eRLAJK
Brown Girl in the Ring
https://www.youtube.com/watch?v=15nMlfogITw

これ好き
2021/07/25(日) 08:28:42.74ID:qTsWujW7
Boney M. - Happy Song
https://www.youtube.com/watch?v=n5GX5VjeMng

ヨーヨーヨー!
2021/07/26(月) 07:03:21.01ID:mZ8JGvDp
メンバーの構成すらまだ押さえていない

女性ボーカル3人と男性ボーカル一人

そしてバンドではないと

これでいいのかな?
2021/07/26(月) 08:15:17.41ID:DU+6RSkI
もともと黒人音楽が大好きだった白人の天才シンガーフランクファリアンが作曲してボーカルトラックまで入れたら爆売れしてディスコでめちゃくちゃ流行ったんだよね
マベイカーやサニーとか
そして急遽、黒人ダンスミュージックなのでメンバー募集してダンサーとしてメンバーになったのが故ボビーファレル
彼は楽譜読めないからほとんど歌ってないらしい
バッキンコーラスの彼女たちもリードボーカルのリズミッチェル以外は歌ってない
2021/07/26(月) 19:39:28.31ID:mZ8JGvDp
>>8
詳しい情報ありがとうございます。
なるほどそれであの男性は踊ってばかりいたんですね。
バッキンコーラスの女性もほとんど歌っていなかったんですか。
初耳です。
ためになります。
2021/07/26(月) 21:30:16.34ID:mZ8JGvDp
最近車のCMでガッタゴーホームが流れているのは嬉しい
2021/07/27(火) 19:39:59.19ID:7pux/dh/
ガッタゴーホーム
https://www.youtube.com/watch?v=hBP9txbREWI
2021/08/01(日) 06:46:20.40ID:KdP5VI9E
マベイカーのジャケ見てDJ が
「ちょっと変態チック」だと紹介してた
そのせいか、地元ではマベイカーはそれほどチャート上位に行かなかったな
ちな、北海道
2021/08/02(月) 06:15:01.64ID:WDJ2qE5G
ダディクール 夢に出てきたw
2021/08/05(木) 05:21:00.94ID:HF6GFqeu
ハッピーソングの衣装はマイケルを意識したのかな
2021/08/05(木) 10:30:25.09ID:K5U68lxf
当時意識はしてると思う
カイリーミノーグだって女帝マドンナをめちゃくちゃ意識してんだから
2021/08/06(金) 07:16:28.37ID:V8YHKNEH
>>15
そうですね。もっと見たかったなー。
あんまりその辺の動画って見当たらないもんですね
2021/08/11(水) 08:36:08.59ID:zoFjm0Zu
Kalimba de luna
https://www.youtube.com/watch?v=rhPfkpCjXIQ

これは初めて見た。メンバー変わったのかな。
2021/08/17(火) 08:26:40.39ID:3cWTzSgd
もっと彼らの曲を発掘したい
2021/08/17(火) 10:33:40.41ID:QaT7meQ/
アマゾンに売ってるボニーMゴールド、3枚組のやついいよ
音質もリマスタリングされてるぽく良かった
2021/08/18(水) 05:20:36.98ID:yJvVDMWc
>>19
サンクス
2022/02/10(木) 14:21:09.65ID:SIV1YCh1
YouTubeのラスプーチン(sopot festibal 1979)のダンスに衝撃を受けました
2分50秒あたりが一番好きです
2022/02/20(日) 20:02:32.20ID:tNglO3d/
いいよねあのダンス
ボーカルは元ダンサーだからうまいよね
2022/07/31(日) 12:56:10.55ID:KCaKcRuv
バハマママは盆踊りの曲だそうだが
うちの田舎じゃかかったことないな
2023/04/27(木) 20:52:48.75ID:qgoSYG6l
(;´Д`)y─┛~~
25サタデー名無しフィーバー
垢版 |
2023/05/13(土) 09:12:36.44ID:wX2rhE9t
Boney M - Everybody Wants To Dance Like Josephine Baker
https://youtu.be/yqanE2zsKos

12''はクズだがMAXI CDはめちゃレア
26サタデー名無しフィーバー
垢版 |
2023/08/07(月) 20:41:25.33ID:NwTK0Rgk
https://i.imgur.com/H2nT4wK.jpg
https://i.imgur.com/ejCROCD.jpg
https://i.imgur.com/w78ojHo.jpg
https://i.imgur.com/47yqx4R.jpg
https://i.imgur.com/dl3F95Y.jpg
https://i.imgur.com/hjO9ry2.jpg
https://i.imgur.com/kJGCzli.jpg
https://i.imgur.com/SmegahC.jpg
https://i.imgur.com/UZldLmC.jpg
https://i.imgur.com/OzsRWbb.jpg
2023/08/22(火) 01:36:20.07ID:iUavsclp
手塩にかけて育てたナメクジが死んだ
2023/09/28(木) 19:29:25.98ID:wceq64G5
-y(~。~;)Ξ(-。- )/ ⌒-~ ポイ!
29サタデー名無しフィーバー
垢版 |
2024/02/07(水) 16:45:32.91ID:tLdSBYmj
ボニーMの創始者 フランク・ファリアン死去 ミリ・ヴァニリもプロデュース
https://amass.jp/172591/
2025/07/12(土) 21:09:38.02ID:Sys134H3
霊感商法のワールドメイト 元会員、弁護士ら 被害救済ネットを結成

宗教団体ワールドメイトとそのグループによる被害が深刻だとして弁護士、元会員らが「ワールドメイト被害救済ネット」を設立し二十六日、東京で総会を開きました。

ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げ(当時はコスモメイト)した団体で主催は半田晴久(深見東州)氏。除霊や救霊の“超能力”や、それを素材にしたイベントなどで勢力を伸ばしました。

たちばな出版、うらない喫茶、予備校などの関連団体があり、会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで三十億円追徴課税(係争中)などの事件でも知られています。

総会で紀藤正樹事務局長(弁護士)は、同会により精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。

元会員の男性らは「会員は、悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。


しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面679
https://w.atwiki.jp/wmdata/pages/13.html
2026/03/01(日) 18:15:12.39ID:3tReM8LV
NHK FMサカナクション山口一郎の番組でボニーM1978年リリース「ナイトフライト・トゥ・ヴィーナス」特集
1週間の聴き逃し配信あり
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況