レコード会社、そこのディレクターが腐ってるから
使い捨ての音楽しか生まれなくなってきているんだよ。

目先の金をチョコッと稼ごうとするから。
赤字が出なければ良し。
たまたま売れればなおさら良し。
赤字出すと上司から怒られる。

ちょっとかじって、売れそうじゃなければ
次のアーティストに乗り換え、使い捨て。
アーティストを育てるつもりなんざ更々無いよ。

昔のレコード会社には骨の有るディレクターも居たけどな。


クラブミュージックに限ったことではないが
全体的にレコード会社は魂を抜かれておる。