8月下旬に前スレ埋まってから誰も立ててないので立てました。
前スレ
【アンティーク】西洋骨董人形館・97体目【ビスク】
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/doll/1640029031
リンクこれで大丈夫かな
【アンティーク】西洋骨董人形館・98体目【ビスク】
1もしもし、わたし名無しよ
2023/11/20(月) 11:09:51.81ID:YwOzNIIv2もしもし、わたし名無しよ
2023/11/20(月) 11:14:37.35ID:YwOzNIIv 自分じゃインスタやってないしもう手元のうちの子愛でるだけのターンになって久しくて
最近のアンティークのSNS界隈の風潮分かってないけどまだスレ需要なくなってはないと思うしどうぞ使って
最近のアンティークのSNS界隈の風潮分かってないけどまだスレ需要なくなってはないと思うしどうぞ使って
3もしもし、わたし名無しよ
2023/11/20(月) 11:23:52.18ID:YwOzNIIv 3ヵ月近く立ってなかったから住人も散っちゃったかもしれないけど
まあ自分もそういえばスレないな?でさっき気がついたので同じようにのんびり思い出した方が覗いてくれれば…
まあ自分もそういえばスレないな?でさっき気がついたので同じようにのんびり思い出した方が覗いてくれれば…
4もしもし、わたし名無しよ
2023/11/20(月) 11:25:03.36ID:YwOzNIIv 人形板は保守いらないから気楽
2023/11/24(金) 21:33:44.24ID:EzwDVruk
乙ですー
6もしもし、わたし名無しよ
2023/12/11(月) 11:11:20.46ID:+AGB71xW いちおつです
最近来てなかったけど、夏から立ってなかったのね
ぱっとみて気に入ったらすぐお迎えしてきたけど、
本当に気に入った子だけ残してあとは譲った
可愛がってもらえるといいなー
最近来てなかったけど、夏から立ってなかったのね
ぱっとみて気に入ったらすぐお迎えしてきたけど、
本当に気に入った子だけ残してあとは譲った
可愛がってもらえるといいなー
7もしもし、わたし名無しよ
2023/12/11(月) 20:10:25.23ID:gHXeTloV ageありがとー
1度間が空いちゃうとやっぱり住人なかなか戻ってこないね
体壊して13号クラス大きい子の管理大変になってきたからちょっと里子出し考えてしまう
出品やら梱包やらの手間思うと元気な時じゃないとなかなか踏ん切りつかない
1度間が空いちゃうとやっぱり住人なかなか戻ってこないね
体壊して13号クラス大きい子の管理大変になってきたからちょっと里子出し考えてしまう
出品やら梱包やらの手間思うと元気な時じゃないとなかなか踏ん切りつかない
8もしもし、わたし名無しよ
2023/12/12(火) 12:42:43.91ID:EaVNHjr1 狩でベイの画像使ってジュモー何体も出品してる人いるけど、明らかに手元にない商品で違反だわ
2023/12/18(月) 18:38:40.33ID:vEoSEDQt
いち乙です。13号クラスより少し小さいサイズだけど、大きめのフレンチを手離しました。9月末だったので汗だくになりながら梱包して送り出し。可愛かったけど、数年前から腰を悪くしたので体力的にも無理でした。
2023/12/18(月) 21:27:49.63ID:Tn7ZAYIJ
狩で数万程度のシモハルを50万60万で出してる人
買う時フランス人の女に騙されたらしくて不憫だな
その値段では売れないでしょ‥
買う時フランス人の女に騙されたらしくて不憫だな
その値段では売れないでしょ‥
11もしもし、わたし名無しよ
2023/12/26(火) 08:24:41.72ID:p2hsqmff >>0008
めるかりやってないんだけど、そういう違反報告できないの?
オクなら出品取り消されるよね
めるかりやってないんだけど、そういう違反報告できないの?
オクなら出品取り消されるよね
2023/12/27(水) 09:00:16.06ID:e3o6rYH2
手元にない商品に関して、オクは厳しいけどカリは緩い
13もしもし、わたし名無しよ
2023/12/28(木) 18:14:09.79ID:DAIwjYOh 仮で買い手が見つかってからベイで落とすってことかな
何割増しくらいで仮で出しているんだろ
最近ベイみたらアンティークドールもその小物もすごく高くなってるし
送料がまた半端なく高くて国内のほうが安く思えたわ
何割増しくらいで仮で出しているんだろ
最近ベイみたらアンティークドールもその小物もすごく高くなってるし
送料がまた半端なく高くて国内のほうが安く思えたわ
14もしもし、わたし名無しよ
2023/12/28(木) 19:33:49.56ID:K0/i4ToY すごく高くなってるのそのまま円安相乗効果だよね
10年ちょい前100ドルが80円前後の時色々買ってた身だから今塀で小物も服も買う気にならない…
バタついてる身の回り落ち着いたら服自作してみようかな
買い溜めた罪個生地は色々あるし
10年ちょい前100ドルが80円前後の時色々買ってた身だから今塀で小物も服も買う気にならない…
バタついてる身の回り落ち着いたら服自作してみようかな
買い溜めた罪個生地は色々あるし
2023/12/29(金) 11:40:08.95ID:om1cb48X
その出品者、確かに手元にない商品の販売を続けてた。今もだけど。なかにはベイで終了したジュモーも出品続けてるけど、その人が買ったと思えないなーどうなんだろう
16もしもし、わたし名無しよ
2024/01/08(月) 20:11:14.47ID:UfjztWt82024/01/09(火) 01:50:39.98ID:EFXU/7Wj
18もしもし、わたし名無しよ
2024/01/11(木) 09:02:45.91ID:qByGtnT5 ジャーマンドールは一部ケストナーを除いてだいたい7万円前後が相場かな?ミニョは4〜5万か。
狩の方がベイに転載されてるのも見たことあるな。
数万円上乗せされてた。
狩の方がベイに転載されてるのも見たことあるな。
数万円上乗せされてた。
2024/01/11(木) 18:50:49.92ID:Qz580qXU
>>18
私が狩に出品してたフレンチが、無断で倍の値段でベイに出品された事が。こっちがボッタクリ出品してるみたいで気分悪いから、見たサイトに連絡したんだけど全然対応してくれなかったわ。
私が狩に出品してたフレンチが、無断で倍の値段でベイに出品された事が。こっちがボッタクリ出品してるみたいで気分悪いから、見たサイトに連絡したんだけど全然対応してくれなかったわ。
20もしもし、わたし名無しよ
2024/01/14(日) 10:09:29.05ID:i58f1SMl 黒輪さん、お礼の挨拶なかったところには募金しない、っていう投稿消したのかなー
21もしもし、わたし名無しよ
2024/01/14(日) 22:49:44.47ID:Sh1+QldX2024/01/15(月) 03:04:46.29ID:oBSpxHWS
>>20
antiquenuanceさんもそんなこと書いてたよ
antiquenuanceさんもそんなこと書いてたよ
2024/01/15(月) 12:38:05.82ID:tQ4tCFay
2024/01/15(月) 20:36:11.70ID:EBx9zRXg
ベイで落札者が決まってカリで購入しようとしたとき
先に誰かに買われていたら悲惨だね
今までもそのやり口で成功しているのかな
先に誰かに買われていたら悲惨だね
今までもそのやり口で成功しているのかな
2024/01/18(木) 10:05:25.27ID:a95JsEOU
黒さん、募金の話なんてしてない。チャリティーセット出してるニュアンスさんの投稿と間違えてない?
2024/01/25(木) 00:47:02.48ID:2YFYp3qV
相変わらず嘘つきだな〜
2024/01/27(土) 12:33:19.18ID:gttzFubS
>>18
ミニョも実は奥深いのだよ…
専門書持ってるけど20万超え、100万超えも結構ある
有名なモールドとか色々あるけど雑に言うと、ガラス瞳でオールビスクで首にもジョイントあって
色白美肌、顔が繊細な描きならフレンチだろうがジャーマンだろうが高い
さらに膝にジョイントあるとか、ブーツの色が珍しいタイプとか
グランミニョネットとか呼ばれるデカいオールビスクの完品とか
100万〜のケスのレスラー102より高いのもいるのよ
マニア以外から見たら「それならジュモー買うわ」ってなるだろうけど
ミニョも実は奥深いのだよ…
専門書持ってるけど20万超え、100万超えも結構ある
有名なモールドとか色々あるけど雑に言うと、ガラス瞳でオールビスクで首にもジョイントあって
色白美肌、顔が繊細な描きならフレンチだろうがジャーマンだろうが高い
さらに膝にジョイントあるとか、ブーツの色が珍しいタイプとか
グランミニョネットとか呼ばれるデカいオールビスクの完品とか
100万〜のケスのレスラー102より高いのもいるのよ
マニア以外から見たら「それならジュモー買うわ」ってなるだろうけど
28もしもし、わたし名無しよ
2024/01/27(土) 20:34:05.76ID:wmlTNwRg ミニョ小さいだけにお顔の絵付け繊細だとほぼ一期一会のワンオフの子に近いしね~
15年位前にキャシーさんの所から買ったレスラータイプの極ミニっ子
アンティーク初心者だった自分的には破格のお値段で買っちゃったけどその後同じような顔の子全く見ないから買って良かったって今本当に思ってる
15年位前にキャシーさんの所から買ったレスラータイプの極ミニっ子
アンティーク初心者だった自分的には破格のお値段で買っちゃったけどその後同じような顔の子全く見ないから買って良かったって今本当に思ってる
2024/01/29(月) 14:54:45.66ID:CKvnEtWj
最近の初心者さんってジュモーの小さいサイズかケス143、ミニョから入る印象
ミニョは福笑いみたいな雑な絵付けが多い中で、整った綺麗な子はお高め
ある程度までは、見た目で価値が決まってるから入門にはお勧めかもしれない
フレンチドール>>>>ジャーマン、みたいなのも無いしね
ヘタなゴーチェのミニョよりケスのオールビスクの方が高かったりする
その辺も、顔やボディの出来の良し悪しだから初心者でも見ればわかるレベル
騙されないでほしいのは、ギョロ目のウサ耳民族服みたいなジャーマン
あれはアンティークじゃない、フェイクの土産物だから気をつけてほしい
本物はあそこまでギョロ目じゃないよ!
ミニョは福笑いみたいな雑な絵付けが多い中で、整った綺麗な子はお高め
ある程度までは、見た目で価値が決まってるから入門にはお勧めかもしれない
フレンチドール>>>>ジャーマン、みたいなのも無いしね
ヘタなゴーチェのミニョよりケスのオールビスクの方が高かったりする
その辺も、顔やボディの出来の良し悪しだから初心者でも見ればわかるレベル
騙されないでほしいのは、ギョロ目のウサ耳民族服みたいなジャーマン
あれはアンティークじゃない、フェイクの土産物だから気をつけてほしい
本物はあそこまでギョロ目じゃないよ!
30もしもし、わたし名無しよ
2024/01/29(月) 16:23:24.33ID:v8shdboM ケス143は1体は欲しいと思って一時色々探していたけど結局持ってないな
こういうのやっぱりご縁あるよね
こういうのやっぱりご縁あるよね
2024/01/29(月) 18:08:31.16ID:bWwGbu6X
>>30
143は人気モールド
でもそこまでレアじゃないから、ルビーでも塀でも常にどこかでは売っている
国内店も売れるってわかってるから仕入れるし
焦らず一番可愛い子を選ぶつもりで緩くアンテナ張ってたら、良い縁があると思うよ
私も何年越しだろう?珍しくないけど人気モールドの子で、アンテナ張ってるのがあるよ
円高の時に買っておけばよかった!ともあまり思ってない、同じモールドでも、自分の中で最高に可愛いと惚れ込む子が欲しいから
143は人気モールド
でもそこまでレアじゃないから、ルビーでも塀でも常にどこかでは売っている
国内店も売れるってわかってるから仕入れるし
焦らず一番可愛い子を選ぶつもりで緩くアンテナ張ってたら、良い縁があると思うよ
私も何年越しだろう?珍しくないけど人気モールドの子で、アンテナ張ってるのがあるよ
円高の時に買っておけばよかった!ともあまり思ってない、同じモールドでも、自分の中で最高に可愛いと惚れ込む子が欲しいから
32もしもし、わたし名無しよ
2024/01/29(月) 18:29:33.46ID:v8shdboM33もしもし、わたし名無しよ
2024/01/29(月) 18:33:16.90ID:v8shdboM ちなみに運命感じたその子はアンテナ張って5年越しの奇跡的な出会いだった
アンティークって本当年単位で構えてやっと出会いがある
アンティークって本当年単位で構えてやっと出会いがある
2024/01/30(火) 16:33:28.10ID:umF8QRb0
>>32
失礼しました、長文にならないよう気をつけたら
配慮がないというか読み返すと上から教えてあげてる風ですね
以後、気をつけます
「別の子のほうに惹かれてお迎え」
似た経験があり嬉しくなってしまいました
私も何年越し?でアンテナ張ってる間、別の子がアンテナにかかりお迎えしてます
あるあるかもですね
長く片想いしてた人形が、だんだん好みじゃなくなることもあるし
一目惚れで思いきって連れ帰った子もいる
私はそういうプロセス含めてアンティークが好きだから
短期間にワーッと集めちゃうタイプの人とはあまり話合わないだろうなと思ってます
失礼しました、長文にならないよう気をつけたら
配慮がないというか読み返すと上から教えてあげてる風ですね
以後、気をつけます
「別の子のほうに惹かれてお迎え」
似た経験があり嬉しくなってしまいました
私も何年越し?でアンテナ張ってる間、別の子がアンテナにかかりお迎えしてます
あるあるかもですね
長く片想いしてた人形が、だんだん好みじゃなくなることもあるし
一目惚れで思いきって連れ帰った子もいる
私はそういうプロセス含めてアンティークが好きだから
短期間にワーッと集めちゃうタイプの人とはあまり話合わないだろうなと思ってます
35もしもし、わたし名無しよ
2024/01/31(水) 08:40:37.40ID:n2ruq/Mu2024/01/31(水) 09:48:09.24ID:LJ5IwoY2
ジャーマンのギョロ目系と動物系は土産品で売ってるって聞いたけど本当なんだ
2024/01/31(水) 23:18:11.78ID:8xdgW/lK
>>35
そうですね
フレンチ>>>ジャーマン、という公式はミニョやオールビスクには当てはまらないです
フレンチに多い華奢で手足長いタイプと、ジャーマンに多いぽっちゃり体型
どっちが上というのはなく、レスラーもそうですがぽっちゃり体型のずっしり感が好きな人もいます
フレンチミニョで、オールビスクの裸足の子は珍しくて付加価値つきますが
ケストナーの膝関節ありのオールビスクの方がずっと高いです
とはいえ希少価値には興味ない方も多いと思うので
・頭だけビスクより、オールビスクが高い
・4ジョイントより5ジョイントのほうが高い
この原則以外あまり頭でっかちにならず、好きな子が予算に合えばお迎え、が間違いないと思います
そうですね
フレンチ>>>ジャーマン、という公式はミニョやオールビスクには当てはまらないです
フレンチに多い華奢で手足長いタイプと、ジャーマンに多いぽっちゃり体型
どっちが上というのはなく、レスラーもそうですがぽっちゃり体型のずっしり感が好きな人もいます
フレンチミニョで、オールビスクの裸足の子は珍しくて付加価値つきますが
ケストナーの膝関節ありのオールビスクの方がずっと高いです
とはいえ希少価値には興味ない方も多いと思うので
・頭だけビスクより、オールビスクが高い
・4ジョイントより5ジョイントのほうが高い
この原則以外あまり頭でっかちにならず、好きな子が予算に合えばお迎え、が間違いないと思います
2024/02/01(木) 11:43:52.07ID:hUbLV5Hs
ほんとピンポイントに好みの可愛い子狙おうと思ってミニョ見てると首のジョイントある子なかなかない
首かしげられると可愛さ増すしね
>4ジョイントより5ジョイントのほうが高い
首かしげられると可愛さ増すしね
>4ジョイントより5ジョイントのほうが高い
39もしもし、わたし名無しよ
2024/02/01(木) 12:06:57.74ID:aA/TbDjG キモい
40もしもし、わたし名無しよ
2024/02/01(木) 13:08:29.33ID:iStl5TLv >>37
わあー詳しく教えてくれてありがとう
アンティークビスクドールに興味持って一年ほどだけど、全然知らなかった
個人的にはオールビスクよりもコンポの方が扱いやすくて好きだったけど
オールビスクのずっしり感も好き
ケストナーのオールビスク膝関節ミニョなんてあるのね
一度見てみたいなぁ
わあー詳しく教えてくれてありがとう
アンティークビスクドールに興味持って一年ほどだけど、全然知らなかった
個人的にはオールビスクよりもコンポの方が扱いやすくて好きだったけど
オールビスクのずっしり感も好き
ケストナーのオールビスク膝関節ミニョなんてあるのね
一度見てみたいなぁ
2024/02/01(木) 20:15:11.76ID:lSj0xsGx
>>38
わかります、5ジョイントで探した途端、選択肢狭くなりますよね
でも私も結構こだわってしまいます
>>40
こちらこそ好きな話させてもらって、ありがとうございます
オールビスクとコンポボディ、両方の良さありますね
ウィッグ衣装オリジナルで完璧に似合ってて可愛い子は
脱がすこともないしどっちでも良い派です!
ケスの膝関節ありは、こんな子
https://www.skinnerinc.com/auctions/2196/lots/500
椅子に座れるから良いんですよね
https://www.pinterest.jp/pin/426997608391086387/
わかります、5ジョイントで探した途端、選択肢狭くなりますよね
でも私も結構こだわってしまいます
>>40
こちらこそ好きな話させてもらって、ありがとうございます
オールビスクとコンポボディ、両方の良さありますね
ウィッグ衣装オリジナルで完璧に似合ってて可愛い子は
脱がすこともないしどっちでも良い派です!
ケスの膝関節ありは、こんな子
https://www.skinnerinc.com/auctions/2196/lots/500
椅子に座れるから良いんですよね
https://www.pinterest.jp/pin/426997608391086387/
2024/02/06(火) 14:52:43.46ID:bBTIo0aE
>>41
始めて膝関節のケスちゃんみましたありがとうございます
100万円くらいするんですね
膝関節アリ首関節(スイベルヘッドでいいのでしょうか)アリのこは
決まったヘッドナンバーには関係しないんでしょうか
始めて膝関節のケスちゃんみましたありがとうございます
100万円くらいするんですね
膝関節アリ首関節(スイベルヘッドでいいのでしょうか)アリのこは
決まったヘッドナンバーには関係しないんでしょうか
2024/02/12(月) 21:41:02.42ID:GHzTPy8W
>>42
あの手のオークションは、eBayと違って手数料やら何やら上乗せされて
まあ総額はもっと高いんですよ
送料や為替手数料、関税消費税の類は勿論ご存知と思いますが
落札後、オークション主催者から保険やら落札手数料やら
様々な名目が加算された請求がくるので結局…3割増しぐらいでしょうか
ただ、あの子は大きめサイズとピンクブーツ、で余計に高騰したと思います
小さければ100万円切るかもしれません、何より円相場がもう少し回復してくれればと…
数見てないのでケス首膝関節あり、のヘッドナンバーには詳しくないのですが
あの子は胴体と脚に111が刻まれていたようですね(複数箇所に同じ刻印があると安心感up)
初期のケス特有の色白ふっくら顔か、フレンチファッションに通じる大人っぽい繊細なお顔
は共通してると思います
こんなに小さいのに高いのね、と言われたらそれまでですが
たまに取り出してきて、そっと手にとって自己満足〜でも良いと思ってますw
あの手のオークションは、eBayと違って手数料やら何やら上乗せされて
まあ総額はもっと高いんですよ
送料や為替手数料、関税消費税の類は勿論ご存知と思いますが
落札後、オークション主催者から保険やら落札手数料やら
様々な名目が加算された請求がくるので結局…3割増しぐらいでしょうか
ただ、あの子は大きめサイズとピンクブーツ、で余計に高騰したと思います
小さければ100万円切るかもしれません、何より円相場がもう少し回復してくれればと…
数見てないのでケス首膝関節あり、のヘッドナンバーには詳しくないのですが
あの子は胴体と脚に111が刻まれていたようですね(複数箇所に同じ刻印があると安心感up)
初期のケス特有の色白ふっくら顔か、フレンチファッションに通じる大人っぽい繊細なお顔
は共通してると思います
こんなに小さいのに高いのね、と言われたらそれまでですが
たまに取り出してきて、そっと手にとって自己満足〜でも良いと思ってますw
2024/02/14(水) 23:49:58.07ID:ILi58a4z
この円安でトリステやブリュは海外からとても買えないよね。国内で掘り出し物狙うしかないよなあ。
2024/02/18(日) 09:30:27.68ID:DdQqnhef
>>43
ありがとうございます。落札額に3割増しは大きいですね
自分はもう大きい子を扱うのは大変かなと思えてきているので
集めるのは小さい子になってきています
もしもの災害時でも保管も移動も簡単なので
24センチから47センチくらいが気が楽です
それより小さいとアイカットが雑だったりお顔の描きがいまいちだったりして
なかなか購入までいたりません
話は変わって今オクにAT出ていて眼福です
ベイに出品した方が高く売れそうな気がしますがベイも手数料高いと聞いているのでそうでもないんですかね
とにかく今はアメリカやフランスで買うより日本で買う方がお安いですね
ありがとうございます。落札額に3割増しは大きいですね
自分はもう大きい子を扱うのは大変かなと思えてきているので
集めるのは小さい子になってきています
もしもの災害時でも保管も移動も簡単なので
24センチから47センチくらいが気が楽です
それより小さいとアイカットが雑だったりお顔の描きがいまいちだったりして
なかなか購入までいたりません
話は変わって今オクにAT出ていて眼福です
ベイに出品した方が高く売れそうな気がしますがベイも手数料高いと聞いているのでそうでもないんですかね
とにかく今はアメリカやフランスで買うより日本で買う方がお安いですね
2024/02/26(月) 11:38:50.69ID:ZlHCdGMX
カリに525万円のブリュジュンが出てるけど
じゅんの家ってショップがリアルでもあるんですか?
どこかで見たような顔立ちだけど
じゅんの家ってショップがリアルでもあるんですか?
どこかで見たような顔立ちだけど
2024/02/26(月) 12:14:05.69ID:o510WE09
>>46
人形もだけどショップの運営者が気になっていた。開示請求したら住所が、株式会社メルカリでした。メルカリの一部門ってこと?
人形もだけどショップの運営者が気になっていた。開示請求したら住所が、株式会社メルカリでした。メルカリの一部門ってこと?
48もしもし、わたし名無しよ
2024/02/27(火) 03:09:12.05ID:cxQbJoiT >>47
開示請求できるんですね
メルカリの一部?メルカリのアンティークドール部門?
それにしては人形一体しか出品してないし謎の業者ですね
リアル店舗のメルカリ進出ならまだわからなくもないけど素性の知れないところから
500万越えはなかなか
開示請求できるんですね
メルカリの一部?メルカリのアンティークドール部門?
それにしては人形一体しか出品してないし謎の業者ですね
リアル店舗のメルカリ進出ならまだわからなくもないけど素性の知れないところから
500万越えはなかなか
2024/03/01(金) 09:09:49.64ID:adrt72ex
メルカリショップって審査があるし、開設出来たということは通ったんでしょ。あと開示請求しても非公開設定にしていたら住所はメルカリになるらしい
2024/04/01(月) 17:29:40.35ID:/R85vOBv
co.denden、可愛い子はぜーんぶ東京と名古屋に持って行ってるじゃん
もう京都に来るな、ペグドールとブサイクばっかり!
もう京都に来るな、ペグドールとブサイクばっかり!
2024/04/03(水) 19:00:03.17ID:Rd7EvB7W
co.dendenHP見てみたけどもともと小さな人形しかいなくない?
普通にアンティークドールも販売しているんだ
普通にアンティークドールも販売しているんだ
2024/04/04(木) 00:36:45.80ID:efhokhj4
あそこはくせのある顔のミニョネットが多い
2024/04/05(金) 09:49:58.23ID:E/ESAxJR
ミニョネットは塀とルビをチェックしていれば、店の1/2で自分の好みの子を買える
フレンチミニョネットも身支度品のプレゼンテーションカードだっけ?も定期的に出てるよ
フレンチミニョネットも身支度品のプレゼンテーションカードだっけ?も定期的に出てるよ
2024/04/08(月) 19:43:12.86ID:5Zi3B7nj
身だしなみシートはルビでよく出てるから、なんで希少なのか分からない
2024/04/09(火) 07:46:46.69ID:+lYkKTw0
オクで業者が出してるポーは30万スタートなのにデポゼEJは最初から高額なの何でなんだ
アンティーク専門じゃなさそうだから皮算用してる風にも見えないけど
それにしてもモジューってw
アンティーク専門じゃなさそうだから皮算用してる風にも見えないけど
それにしてもモジューってw
2024/04/11(木) 13:52:59.97ID:RGr1wTFz
ドイツっ子も30万だから良くわからないのは一律30万なのかな
もっとドアップで撮ってほしい
もっとドアップで撮ってほしい
2024/04/11(木) 16:38:47.96ID:Gzj9v1cD
ああ確かにポーの刻印って号数の数字だけでEJみたいに分かりやすい感じじゃないし
詳しくないとジュモー…?って判断なのかも…?
青目のポーはぼやーんふわーんって顔してて可愛いよね
詳しくないとジュモー…?って判断なのかも…?
青目のポーはぼやーんふわーんって顔してて可愛いよね
2024/04/15(月) 12:18:32.27ID:J+Epz4Im
59もしもし、わたし名無しよ
2024/04/29(月) 08:59:08.07ID:F/XoGUUm スクリプト来たから1度上げとくね
60もしもし、わたし名無しよ
2024/04/30(火) 01:01:14.38ID:xIN6f/5l age
61もしもし、わたし名無しよ
2024/05/01(水) 22:04:40.96ID:wLkgqNAp スクリプト酷いね保守
62もしもし、わたし名無しよ
2024/05/02(木) 08:09:26.37ID:Cj+199TA 一応もっかい保守
2024/05/06(月) 00:37:53.67ID:UQTt+M49
インスタでよく登場する可愛いジュモーの1号、下着と靴を新調するために預かった作家さんが
写真撮ってインスタに上げてたけどあまり可愛くなかったw
左右の目のアンバランスを今まで陰影でごまかしてたのが白日の下にさらされてた
写真撮ってインスタに上げてたけどあまり可愛くなかったw
左右の目のアンバランスを今まで陰影でごまかしてたのが白日の下にさらされてた
64もしもし、わたし名無しよ
2024/05/06(月) 23:56:02.66ID:lpoxoOqK 店屋じゃない個人がIGでアンティーク売っても良いの?有識者の方、教えて
2024/05/14(火) 11:27:52.44ID:XP9vEfY/
不審だと思ったら、警察署の生活安全課か刑事生活安全課に通報すれば良い
違反者は3年以下の懲役または100万円の罰金、もしくは両方を科せられる
違反者は3年以下の懲役または100万円の罰金、もしくは両方を科せられる
2024/05/14(火) 13:50:18.86ID:WqRPsIw5
メルカリで古物商の免許持っていない素人が国内の蚤の市やIGで業者から買った大量のアンティークを転売するのとどう違うの?
67もしもし、わたし名無しよ
2024/05/14(火) 20:07:39.39ID:vIqZHbRj オクでも狩でも高額商品の返品すり替え詐欺あったりするのに インスタ売買って怖くないのかな
2024/05/15(水) 01:21:53.94ID:Ec0p48pY
メルカリの高額商品は、すり替え防止のため返品は受け付けません、って書いてる人多いよ
2024/05/15(水) 14:19:21.70ID:0iLs9uiQ
メルカリは返品不可の明記は禁止されてる 運営から返品やキャンセル受けろって言われたら従うしかないみたい ブランドのアクセとかポケモンカードとか返品受けたら偽物だったとかネットの真偽はわからないけど知恵袋とか見てると高額の売り買いにはリスクがあるなと感じた
2024/05/15(水) 22:27:02.06ID:Y2NTEqGx
メルカリで写真に映ってない所にキズ有りの人形を掴んだ私が通ります。
運営に交渉すれば、返品出来たんでしょうけどね。
運営に交渉すれば、返品出来たんでしょうけどね。
2024/05/16(木) 00:12:09.86ID:fKydjiDh
それはお気の毒だね 返品掛け合っても配送で傷ついたからと業者との話にもっていかれそう
もうしているかもしれないけれど ウイッグと衣装取り替えて 前のイメージ払拭して可愛がってあげてください
もうしているかもしれないけれど ウイッグと衣装取り替えて 前のイメージ払拭して可愛がってあげてください
72もしもし、わたし名無しよ
2024/05/16(木) 12:45:08.37ID:n8uKG/S0 >>71
ありがとう。正直色々と悩みましたが、お人形ご可愛かったのでうちに居てもらう事にしました。この件で全て吹っ切れてはいません。でもウィッグや洋服を変えて毎日眺めています。
ありがとう。正直色々と悩みましたが、お人形ご可愛かったのでうちに居てもらう事にしました。この件で全て吹っ切れてはいません。でもウィッグや洋服を変えて毎日眺めています。
2024/05/16(木) 19:34:01.17ID:IA5b8Tae
メルカリじゃないけどフランスで買い付けたミニョネットやロマンチックなアンティーク売ってる、催事で有名なショップ
デパートのフランスフェアでこのショップで買ったミニョネットを帰宅後よく見ると額にライン入ってたわ
インスタの商品紹介でも購入するときにも何も説明なくて、
でもよく考えると完品のフレンチにしては少しお安めだった
他の業者さんから聞いた話だけど、お人形屋のMさんが同業者から買ったドールに傷があって言いに行ったら
「だから安くしたんですよ」と言われて「安い理由を事前に言うべきなのに」と怒ってたらしい
あの業者さんなのかな
あちこち敵を作ってて業者間では嫌われてるらしいし
デパートのフランスフェアでこのショップで買ったミニョネットを帰宅後よく見ると額にライン入ってたわ
インスタの商品紹介でも購入するときにも何も説明なくて、
でもよく考えると完品のフレンチにしては少しお安めだった
他の業者さんから聞いた話だけど、お人形屋のMさんが同業者から買ったドールに傷があって言いに行ったら
「だから安くしたんですよ」と言われて「安い理由を事前に言うべきなのに」と怒ってたらしい
あの業者さんなのかな
あちこち敵を作ってて業者間では嫌われてるらしいし
2024/06/02(日) 11:55:11.23ID:Nz4zS4FB
最近のヤフオク高額落札が続いてる
ラインありでも可愛い子や稀少な子は上がるね
ラインありでも可愛い子や稀少な子は上がるね
2024/06/04(火) 22:32:23.77ID:x0QN8vx8
息を吐くように嘘をつけるってある意味才能よね
2024/06/05(水) 11:48:45.56ID:jTzxFC6A
2024/06/06(木) 06:07:39.83ID:C0TFvErt
何のことか分かってしまった笑、検索機能知らないとか?一発でヒットしたんだけど。URL貼られたらどうするんだろ
2024/06/06(木) 19:53:55.20ID:o42HyDf+
何の話か分からないので、ヒントプリーズ
2024/06/09(日) 11:13:43.05ID:KlLbNDJ7
あの手この手で必死
承認欲求の塊みたい
承認欲求の塊みたい
2024/06/12(水) 14:03:22.51ID:rwCujxZA
なるほどねー同じやり方だとバレるからねー
2024/06/13(木) 23:52:35.22ID:KhhY6wUL
>>78
前スレ
前スレ
2024/06/14(金) 07:52:55.12ID:5T4kBXaH
>>81
78です。ありがとう!
78です。ありがとう!
2024/06/16(日) 13:23:11.32ID:xSxKtGLN
昔小さい子がやたら好きでミニョやジュモーやゴーチェの小さいのが集めたものだけど
当時は今ほど小さい子の人気はなかった気がする
大きい方が存在感あるし写真映えするし、コレクターさんのサイトでも大きい子が沢山公開されてたよね
震災の影響とかあるのかな?
でも大きい子座らせてるのが重さもあって安定する気がするけどね
まあもし実際大地震きたら、人形どころじゃないとも思うけど
当時は今ほど小さい子の人気はなかった気がする
大きい方が存在感あるし写真映えするし、コレクターさんのサイトでも大きい子が沢山公開されてたよね
震災の影響とかあるのかな?
でも大きい子座らせてるのが重さもあって安定する気がするけどね
まあもし実際大地震きたら、人形どころじゃないとも思うけど
2024/06/16(日) 22:58:12.88ID:BFiG8Sb5
数沢山ほしいとなると小さいのになるんじゃないかな
うちもピアノの上にぬいぐるみやドールがずらっと10体はある
今は他にフィギュアとかも増えるし
うちもピアノの上にぬいぐるみやドールがずらっと10体はある
今は他にフィギュアとかも増えるし
2024/06/17(月) 10:52:09.92ID:d28QelX0
住宅事情もあるんじゃないかな
2024/06/19(水) 12:17:48.10ID:aU49cRQq
ここよりリアルのほうが話題になってたよ
2024/06/19(水) 15:48:54.91ID:t2hTvWxL
リアルって、K先生周辺とかパル◯ラさんに招待してもらったような人達かな??
あの界隈はもともと住宅事情の悩みはなさそうだけど
このトピも昔は大きい子の話が中心で、キャビネサイズでも40cm程度まで
それより小さいとお顔が劣るor希少価値で割高なだけ、というご意見も少なくなかった
あまり小さいといっそ現代の丁寧なリプロの方が出来が良い!とか(大抵Sさんレベルの事だけど)
リプロの話すると怒る人が常駐してたし「テートはありふれてる、よほどじゃなきゃもういらない」とか
もう皆さん、錚々たるフレンチドールとそれに見合う人形部屋があるのかと思ってた
ひょっとしたら、少数のお金持ちが居着いて見栄を張り合ってただけかもしれないけどw
あの界隈はもともと住宅事情の悩みはなさそうだけど
このトピも昔は大きい子の話が中心で、キャビネサイズでも40cm程度まで
それより小さいとお顔が劣るor希少価値で割高なだけ、というご意見も少なくなかった
あまり小さいといっそ現代の丁寧なリプロの方が出来が良い!とか(大抵Sさんレベルの事だけど)
リプロの話すると怒る人が常駐してたし「テートはありふれてる、よほどじゃなきゃもういらない」とか
もう皆さん、錚々たるフレンチドールとそれに見合う人形部屋があるのかと思ってた
ひょっとしたら、少数のお金持ちが居着いて見栄を張り合ってただけかもしれないけどw
2024/07/04(木) 21:01:05.57ID:lqD6Ryoo
昔、エミールさんでお人形買ってたとき、ジュモー1号から7号までいろいろ見たり買ったりしていたら
「もっと大きいの買いなさいよ」とマダムにしょっちゅう言われたなぁ
大きい子の方が完成度は高いし人形としての価値も高いのかな
夜見たら怖いから大きい子は買わなかったけれど
「もっと大きいの買いなさいよ」とマダムにしょっちゅう言われたなぁ
大きい子の方が完成度は高いし人形としての価値も高いのかな
夜見たら怖いから大きい子は買わなかったけれど
89もしもし、わたし名無しよ
2024/08/11(日) 23:33:24.69ID:qN4adMPp 最近は住宅も耐震化されてるからアンティークドールも壊れる危険が減っていそう
2024/08/14(水) 03:42:57.91ID:kj1EHlUY
ものすごい過疎っててびっくり
もう興味持つ新規もいなくなったのかな
もう興味持つ新規もいなくなったのかな
2024/08/14(水) 04:18:42.25ID:jl8wA/fP
ノシ
なんとなく敷居高くてロムさせてもらってる
なんとなく敷居高くてロムさせてもらってる
2024/08/14(水) 22:15:49.68ID:dyv6MrG1
実店舗、ヤフオク、狩、あまり売り買いの流れがないからか書き込みないね
SNSやらないからわからないけどみんなインスタとかで交流してるのかな
SNSやらないからわからないけどみんなインスタとかで交流してるのかな
93もしもし、わたし名無しよ
2024/08/15(木) 08:28:39.93ID:mD02lmDl 一応スレチェックしてるけど自分で書くネタがないのは確かにそう
少し前に業者がオクに出してた大きすぎずいいサイズの綺麗なブロックレターが36万程で終了してたなって位か
SNSの交流始めるとしがらみ等出来そうなのがね
少し前に業者がオクに出してた大きすぎずいいサイズの綺麗なブロックレターが36万程で終了してたなって位か
SNSの交流始めるとしがらみ等出来そうなのがね
2024/08/15(木) 12:32:05.29ID:ARwMmhOu
オクにブロックレター出てたんですね。完全に見落としてました。ヘッドの状態はどうだったのかしら?
2024/08/19(月) 19:58:28.78ID:/SXObgEh
青いドレスの子かな?
ブロックレターらしい古風な顔
目尻にはっきりしたラインがあるのが残念だけど、40センチぐらいで扱いやすい大きさなのがいい
最近奥で落札せれた子が短期間で狩で上乗せ出品されてるのが目につく
そういうのに限って微妙な子が多いんだよね
ブロックレターらしい古風な顔
目尻にはっきりしたラインがあるのが残念だけど、40センチぐらいで扱いやすい大きさなのがいい
最近奥で落札せれた子が短期間で狩で上乗せ出品されてるのが目につく
そういうのに限って微妙な子が多いんだよね
2024/08/20(火) 08:09:19.06ID:x2gKz8Ac
オクから狩への上乗せ販売は、個人的にはビスクより市松の方が目につく気がする。私が気付かないだけかもだけど。
あと、ホームページに掲載されてた店舗の子がウィッグ替えて早々と狩に出てたのはビビったわ。出すのは、まあ個人の勝手なんだけどボディの説明間違ってるし。オリジナルって何でしょうね。
あと、ホームページに掲載されてた店舗の子がウィッグ替えて早々と狩に出てたのはビビったわ。出すのは、まあ個人の勝手なんだけどボディの説明間違ってるし。オリジナルって何でしょうね。
2024/08/20(火) 20:42:31.24ID:KBOA4d/M
市松さんも一点ものだから欲しい人がいれば価値は上がる
コレクターが買ったものの気に入らなくて奥だしは仕方ない事だけど、ビスク転売チョロそうなのでせどり副業始めましたみたいなのがいる
とびっきり可愛い子かレアでない限りいまは難しいよ、初心者か海外のコレクター狙いか
でも手元に人形はあるんだし、いくらで売ろうが勝手だものね
eBayの画像張り付け無在庫転売の方がたちが悪い
コレクターが買ったものの気に入らなくて奥だしは仕方ない事だけど、ビスク転売チョロそうなのでせどり副業始めましたみたいなのがいる
とびっきり可愛い子かレアでない限りいまは難しいよ、初心者か海外のコレクター狙いか
でも手元に人形はあるんだし、いくらで売ろうが勝手だものね
eBayの画像張り付け無在庫転売の方がたちが悪い
2024/09/22(日) 10:51:12.87ID:Tf3xa+30
いいね
2024/10/03(木) 07:47:39.99ID:QvLYSmeS
創作人形作家のナルたんのデポゼ配送で割れたの可哀想だったね
自分でお直し頑張るのは好感度上がるけどあれだけがっつり割れちゃってるとリペア専門のプロじゃないと修復跡なかなか消えないねやっぱり
自分でお直し頑張るのは好感度上がるけどあれだけがっつり割れちゃってるとリペア専門のプロじゃないと修復跡なかなか消えないねやっぱり
100もしもし、わたし名無しよ
2024/10/03(木) 10:22:56.60ID:15R0RbFP ワロタ
101もしもし、わたし名無しよ
2024/10/10(木) 15:02:01.68ID:oiuOQtHq 皆さん、騙されないように気を付けましょうね
102もしもし、わたし名無しよ
2024/10/10(木) 15:08:20.15ID:XTy2FRTA いいね
103もしもし、わたし名無しよ
2024/10/14(月) 23:37:04.19ID:WnhtA/rT 相変わらず図っ太い神経してるわ
104もしもし、わたし名無しよ
2024/10/16(水) 02:45:43.78ID:eF32JkBf いま活発に入荷してよく売れてるのって猫さんだけかな
老舗アンティークドール店がテディベアや創作人形にウエイト置きだしたから、実質、猫の一人勝ちになったのかも?
ドールもジュエリーも高級品ほど早く売約してる気がする
あと猫さんとこで売れた子って、結構すぐ誰かのインスタで見るから
ああここ来たんだwと苦笑してしまう
猫さんネットに値段出してるし、わかる人はすぐわかるだろうに抵抗ないのかな
数年寝かせてからお披露目のほうがわたしみたいな奴に気づかれにくくていいんじゃないか…
異常なほどハイペースで買ってる人も、まだ見る目がない初心者か買い物依存症っぽい印象しかない
昔の、ホームページとか作ってた人達のほうが知識も人形愛もあったように思う
老舗アンティークドール店がテディベアや創作人形にウエイト置きだしたから、実質、猫の一人勝ちになったのかも?
ドールもジュエリーも高級品ほど早く売約してる気がする
あと猫さんとこで売れた子って、結構すぐ誰かのインスタで見るから
ああここ来たんだwと苦笑してしまう
猫さんネットに値段出してるし、わかる人はすぐわかるだろうに抵抗ないのかな
数年寝かせてからお披露目のほうがわたしみたいな奴に気づかれにくくていいんじゃないか…
異常なほどハイペースで買ってる人も、まだ見る目がない初心者か買い物依存症っぽい印象しかない
昔の、ホームページとか作ってた人達のほうが知識も人形愛もあったように思う
105もしもし、わたし名無しよ
2024/10/16(水) 05:41:27.62ID:gjnX1GIU 塀やルビーで出てる子も値段は出てるんだし御披露目タイミングは気にならないな
大体相場から逸脱してる子って結局いないしどこで買ってても懐状況は察せられるでしょ
実店舗の店長方も高齢化進んでる中猫さんはまだまだ精力的だね~また神戸行く事あったら寄りたい
大体相場から逸脱してる子って結局いないしどこで買ってても懐状況は察せられるでしょ
実店舗の店長方も高齢化進んでる中猫さんはまだまだ精力的だね~また神戸行く事あったら寄りたい
106もしもし、わたし名無しよ
2024/10/22(火) 12:53:33.17ID:WCy9ZpM6 結局しょっちゅうドールを買いまくってるのって旦那や実家が太い人多い
107もしもし、わたし名無しよ
2024/10/23(水) 06:50:59.02ID:ZoiKcWSk アンティークビスクだけじゃなくても初期衝動?でハイペースで買ってる人達も無限に増やせる訳じゃないしそのうち落ち着いた後厳選して誰残すのかなって方に興味あったりする
ジュモーって増やしがちだけどうちはジュモーは茶目のポー2ndだけ残した
EJみたいな派手さはないけどお顔見るとゆったり落ち着く清楚さ
ジュモーって増やしがちだけどうちはジュモーは茶目のポー2ndだけ残した
EJみたいな派手さはないけどお顔見るとゆったり落ち着く清楚さ
108もしもし、わたし名無しよ
2024/11/02(土) 21:06:15.37ID:m/Qv0Ftr 今まではリプロしか持ってなかったのですが、初めてテートを購入しました
ドレスが古くて触ると崩れてくるので、どうしたらいいのか悩んでいます
そっと飾るか、リメイクか、新しく買うか、皆さんどうされてるんでしょうか?
ドレスが古くて触ると崩れてくるので、どうしたらいいのか悩んでいます
そっと飾るか、リメイクか、新しく買うか、皆さんどうされてるんでしょうか?
109もしもし、わたし名無しよ
2024/11/02(土) 23:04:15.04ID:AVEC+jrs お迎えおめです
崩れてくるオリジナルドレスは壊さないようそーっと脱がして他の好きなドレスを着せてます
エポックなりなんなりその子に似合うもの探すのも楽しいし
その方が気兼ねせずに可愛がれるしいいよ
崩れてくるオリジナルドレスは壊さないようそーっと脱がして他の好きなドレスを着せてます
エポックなりなんなりその子に似合うもの探すのも楽しいし
その方が気兼ねせずに可愛がれるしいいよ
110もしもし、わたし名無しよ
2024/11/03(日) 11:24:30.45ID:1XxcSwnw ありがとうございます
可愛いドレスが手に入ったらそっと脱がせてみます
指の剥がれも骨董としてならそのまま、お人形としてなら直してあげたくなりますし、色々難しいですね
可愛いドレスが手に入ったらそっと脱がせてみます
指の剥がれも骨董としてならそのまま、お人形としてなら直してあげたくなりますし、色々難しいですね
111もしもし、わたし名無しよ
2024/11/03(日) 14:26:25.60ID:NEo0WtTs うちの子もシルクは裂けてる
ここ見て、オリジナルドレスは脱がせて保管→別のドレスを着せる
とかやってた頃もあるけど正直、サイズデザイン共に似合うドレスなんて滅多にないし
飾っててもやっぱりオリジナルが一番可愛い
一回の着せ替えだけでも負荷がかかるから
オールオリジナルの子は一切手を加えずにそのまま触らないのが無難なように思いだした
たまたま、着せ替えてみたくなるほどの衣装に出逢えたら
オリジナルを保存用に脱がせてもいいかもしれないけど
ここ見て、オリジナルドレスは脱がせて保管→別のドレスを着せる
とかやってた頃もあるけど正直、サイズデザイン共に似合うドレスなんて滅多にないし
飾っててもやっぱりオリジナルが一番可愛い
一回の着せ替えだけでも負荷がかかるから
オールオリジナルの子は一切手を加えずにそのまま触らないのが無難なように思いだした
たまたま、着せ替えてみたくなるほどの衣装に出逢えたら
オリジナルを保存用に脱がせてもいいかもしれないけど
112108
2024/11/03(日) 22:41:56.83ID:1XxcSwnw 確かにオリジナルを超えるドレスって簡単には見つからないですよね
あまり崩れるようならオーダーも含めて考えてみます
あまり崩れるようならオーダーも含めて考えてみます
113もしもし、わたし名無しよ
2024/11/10(日) 00:17:07.41ID:9lFdjkF3 最近国内でケス143だけ別格に売れてるように見えるけど、なんでだろ
ケス143以外にも、美形で小さいサイズがある有名モールドあるのに
ケス143以外にも、美形で小さいサイズがある有名モールドあるのに
114もしもし、わたし名無しよ
2024/11/12(火) 19:51:23.10ID:i1EkRblX ルビにピンクのエッグパニエに入った双子?のフレンチミニョネット出てたけどいつの間にか売れてた
顔の絵付けがイマイチだったことと、体に対して足が妙に太くてバランス悪かったけどすぐ売れるのね
顔の絵付けがイマイチだったことと、体に対して足が妙に太くてバランス悪かったけどすぐ売れるのね
115もしもし、わたし名無しよ
2024/11/19(火) 12:09:23.82ID:zFoXtZvU 双子に弱いよね人形者ってw私もしかり
アンティークだと特にこの2人ずっとセットだったんだろうなって思いが加算されそう
>>113
インスタとかで人気ある人が可愛い143アピールしてたり?なのかなドイツっ子にも流行りあるよね
アンティークだと特にこの2人ずっとセットだったんだろうなって思いが加算されそう
>>113
インスタとかで人気ある人が可愛い143アピールしてたり?なのかなドイツっ子にも流行りあるよね
116もしもし、わたし名無しよ
2024/11/22(金) 10:49:02.22ID:6zHbTcXS なんか最近は国内専門店より素人のほうが商魂逞しいよね
エポックをオリジナルと言い張ったり、同じモールドでも特別に可愛いから高値だとか(普通顔)
後期の雑な絵付けだろうがSFBJだろうが「ジュモー」「希少サイズ」で強気なお値段
〜日までに売れなければその後は値上げします!とかもう必死w
エポックをオリジナルと言い張ったり、同じモールドでも特別に可愛いから高値だとか(普通顔)
後期の雑な絵付けだろうがSFBJだろうが「ジュモー」「希少サイズ」で強気なお値段
〜日までに売れなければその後は値上げします!とかもう必死w
117もしもし、わたし名無しよ
2024/11/22(金) 13:50:40.64ID:BNCrvuXe ワロタ
118もしもし、わたし名無しよ
2024/11/24(日) 17:36:14.90ID:eNCKnxxz 今さっきメルカリでアンティーク見てたら上の方が言及してるとおりケス143が20万30万で速攻SOLDになってるからビックリした
この143高騰って国内だけなん?円安とはいえこれだと自力で塀ルビー張ってた方が顔選んで安く買えそうだけど…
メルカリで人形本体買う層は自分で塀ルビーやらないか…
この143高騰って国内だけなん?円安とはいえこれだと自力で塀ルビー張ってた方が顔選んで安く買えそうだけど…
メルカリで人形本体買う層は自分で塀ルビーやらないか…
119もしもし、わたし名無しよ
2024/11/30(土) 01:21:43.34ID:iUBhoQgu フレンチミニョネットって希少なの?
塀とルビ見てたら結構出てるよね
今、塀で終了したピンクリボンの裸足のフレンチミニョ、思ったより安く終了してたわ
塀とルビ見てたら結構出てるよね
今、塀で終了したピンクリボンの裸足のフレンチミニョ、思ったより安く終了してたわ
120もしもし、わたし名無しよ
2024/11/30(土) 16:26:30.17ID:iqYAsqKI >>119
数年前まで世界的にオールビスクが高騰してたけど、コロナで貨物の扱いが雑→事故多発したのか
単に流行りが終わったのか、ここ数年は下落傾向で円安のわりに買いやすい
フレンチの数はジャーマンより少ないけど、質はまた別の話だし好みもあるよね
私はドイツの工房が先に質の良いミニチュア作ってたから、フランスはあまりやる気出さなかった、が実態なんじゃないかと思ってる
裸足はフレンチもジャーマンも確かに付加価値にはなるけど
美人or可愛い、色白、衣装や佇まいがなんか良い、とか決め手がないと「裸足だから貴重、大金はたいても買う!」とはあんまり、ならないよね
ある英語サイトではケストナーが、オールビスクの評価の高い工房、として紹介されてたし
逆に工房不明が多いフレンチで、ゴーチェのミニョはゴーチェの面影ないブサが多い
希少性や工房名だけで価格が決まらない点はジュモー等も同じだろうけど
ミニチュアの方が目のセットも絵つけも難しいから、出来不出来の差は大きいよね
数年前まで世界的にオールビスクが高騰してたけど、コロナで貨物の扱いが雑→事故多発したのか
単に流行りが終わったのか、ここ数年は下落傾向で円安のわりに買いやすい
フレンチの数はジャーマンより少ないけど、質はまた別の話だし好みもあるよね
私はドイツの工房が先に質の良いミニチュア作ってたから、フランスはあまりやる気出さなかった、が実態なんじゃないかと思ってる
裸足はフレンチもジャーマンも確かに付加価値にはなるけど
美人or可愛い、色白、衣装や佇まいがなんか良い、とか決め手がないと「裸足だから貴重、大金はたいても買う!」とはあんまり、ならないよね
ある英語サイトではケストナーが、オールビスクの評価の高い工房、として紹介されてたし
逆に工房不明が多いフレンチで、ゴーチェのミニョはゴーチェの面影ないブサが多い
希少性や工房名だけで価格が決まらない点はジュモー等も同じだろうけど
ミニチュアの方が目のセットも絵つけも難しいから、出来不出来の差は大きいよね
121もしもし、わたし名無しよ
2024/11/30(土) 17:46:19.18ID:F3YSBfsJ いいね
122もしもし、わたし名無しよ
2024/12/06(金) 00:58:41.04ID:VKf6ROEd 小さくて希少って、たとえばこういう子
ケス初期の綺麗な肌、このボディは本当にレア
ttps://www.theriaults.com/events/listing/10763/rare-tiny-german-bisque-closed-mouth-doll-by-kestner
ケス初期の綺麗な肌、このボディは本当にレア
ttps://www.theriaults.com/events/listing/10763/rare-tiny-german-bisque-closed-mouth-doll-by-kestner
123もしもし、わたし名無しよ
2024/12/06(金) 19:46:21.70ID:KgKIr5sA 皆様、嘘つきさんに騙されないように気を付けましょうね
124もしもし、わたし名無しよ
2024/12/07(土) 04:52:00.32ID:P7SOMAIn 騙される人はここ見てないと思う
専門書も塀もルビーも照夫も
英語わからなーい、海外取引こわーい、決済方法わからなーい
で見ないから狩の大袈裟な説明とそれっぽい写真に釣られてしまうんでしょ
他人の自由だから関係ないけどね
専門書も塀もルビーも照夫も
英語わからなーい、海外取引こわーい、決済方法わからなーい
で見ないから狩の大袈裟な説明とそれっぽい写真に釣られてしまうんでしょ
他人の自由だから関係ないけどね
125もしもし、わたし名無しよ
2024/12/07(土) 08:20:43.40ID:UHbPn7LY 照夫は敷居高過ぎるからしょうがないにしても
今なんて円高だった10年以上前に比べても翻訳進化してるから塀ルビ自分でやるの全然楽だと思うけどそういう面倒をお金で買う層は昔からいるよね
今なんて円高だった10年以上前に比べても翻訳進化してるから塀ルビ自分でやるの全然楽だと思うけどそういう面倒をお金で買う層は昔からいるよね
126もしもし、わたし名無しよ
2024/12/10(火) 19:00:54.55ID:3P/WpHkR 嘘つきさん健在()
127もしもし、わたし名無しよ
2024/12/10(火) 19:52:59.03ID:ZqtrAezK >>126
?なんか変な事言ったかな?
?なんか変な事言ったかな?
128もしもし、わたし名無しよ
2024/12/11(水) 16:49:52.72ID:FK0lqx1+ >>126
黒亜かな?
黒亜かな?
129もしもし、わたし名無しよ
2024/12/12(木) 08:17:25.56ID:K0SD+Bu3 嘘つきってワード出されるの黒亜の事なの
相変わらず仕入れ虚偽なのか
相変わらず仕入れ虚偽なのか
130もしもし、わたし名無しよ
2024/12/13(金) 01:20:21.41ID:OWuL2rfp なんでそこだけピンポイントで叩かれるんだろ
ブルジョワお嬢様だの高級アンティークサロンだの連呼してる某店のほうがツッコミどころ満載だけどなー
ブルジョワお嬢様だの高級アンティークサロンだの連呼してる某店のほうがツッコミどころ満載だけどなー
131もしもし、わたし名無しよ
2024/12/17(火) 14:36:26.37ID:6oCUSiJ7 フレンチミニョはベイのフランス版によく出てるよ
ショップもメルカリせどりもベイとルビばかりだねー
ショップもメルカリせどりもベイとルビばかりだねー
132もしもし、わたし名無しよ
2024/12/19(木) 14:18:35.26ID:cLZljNtE フレンチミニョも何種類かよくある顔のタイプあるよね
一番よく見るのはまばらな睫毛、目も細めの薄めの顔で、普通サイズの人形のお持たせ用という感じ(安い)
その次に見るのがリカちゃん風というか、睫毛も多く目もぱっちりで顔に余白が少ない童顔タイプ
多分日本人ウケは一番良いんじゃないかと思う
昔国内専門店で15万もしなかったし、見分けられないほどそっくりな子を見かける
私がもっと好きなタイプはこの次の、真っ白なビスクに繊細な描きでグラスアイも透明感があって
ファッションドールのような大人っぽい顔タイプ
希少ってほどじゃないだろうけど、いつも塀かルビーにいるってほどでもない感じ
あれは海外で買ったけど、やっぱりそこそこ高かった…とはいえやはり2桁万円で済むのでケス102ほどではない
レスラーはジャンク品みたいになってない限りそうそう100万切ることはないよね
逆にフレンチミニョで3桁万円までいく子っているのかな?
一番よく見るのはまばらな睫毛、目も細めの薄めの顔で、普通サイズの人形のお持たせ用という感じ(安い)
その次に見るのがリカちゃん風というか、睫毛も多く目もぱっちりで顔に余白が少ない童顔タイプ
多分日本人ウケは一番良いんじゃないかと思う
昔国内専門店で15万もしなかったし、見分けられないほどそっくりな子を見かける
私がもっと好きなタイプはこの次の、真っ白なビスクに繊細な描きでグラスアイも透明感があって
ファッションドールのような大人っぽい顔タイプ
希少ってほどじゃないだろうけど、いつも塀かルビーにいるってほどでもない感じ
あれは海外で買ったけど、やっぱりそこそこ高かった…とはいえやはり2桁万円で済むのでケス102ほどではない
レスラーはジャンク品みたいになってない限りそうそう100万切ることはないよね
逆にフレンチミニョで3桁万円までいく子っているのかな?
133もしもし、わたし名無しよ
2024/12/19(木) 22:59:16.41ID:qG8gLnOa ワロタ
134もしもし、わたし名無しよ
2024/12/20(金) 09:09:41.13ID:tkQe/KD3 過去スレ見て学んでますが、でへへというのがとても気になります
でへへと笑ったようなエデンべべのことで合ってますか?
でへへと笑ったようなエデンべべのことで合ってますか?
135もしもし、わたし名無しよ
2024/12/20(金) 21:42:10.31ID:gT3uVARe そうそう
でへ伝とかも呼ばれてたよね
でへ伝とかも呼ばれてたよね
136もしもし、わたし名無しよ
2024/12/21(土) 18:27:38.81ID:cDgUJkFq さわことか白雪とか名前つけられたのは例外的なエデンだから、デヘかゴーチェ顔が基本のエデンべべだと思ってる
さわこは完全に西洋人形の顔だけど、デヘは和洋折衷でいろんな顔があるからそれが面白いと思ってる
さわこは人形友達作ったりブロ友やったり、昔は和気藹々だったのかもしれないけど…今になって側から見ると、狭い付き合いで息苦しい世界のハイブラって感じがしてしまう
さわこは完全に西洋人形の顔だけど、デヘは和洋折衷でいろんな顔があるからそれが面白いと思ってる
さわこは人形友達作ったりブロ友やったり、昔は和気藹々だったのかもしれないけど…今になって側から見ると、狭い付き合いで息苦しい世界のハイブラって感じがしてしまう
137もしもし、わたし名無しよ
2024/12/22(日) 14:26:15.26ID:oqGai6lu でへへについてありがとうございます
でへへなのが多い中さわこ系は希少なんですね
でも、凄まじいでへへも見てみたいです
でへへなのが多い中さわこ系は希少なんですね
でも、凄まじいでへへも見てみたいです
138もしもし、わたし名無しよ
2024/12/29(日) 13:40:33.37ID:/2urekxF SNSはミニョと1から3号フレンチ、ちびケス143が溢れてて、まるで初心者3点セットだな
139もしもし、わたし名無しよ
2024/12/29(日) 14:28:04.41ID:1LdQzPE2 アンティークのオーナーもインスタメインで5chやここ見ない初心者層が増えてるってことなんかな?
でも1号のフレンチってむしろいい子数少なそうで高い気がする
でも1号のフレンチってむしろいい子数少なそうで高い気がする
140もしもし、わたし名無しよ
2024/12/29(日) 20:10:40.58ID:AxCc4V9W 1号はコスパ悪いよ
どうせほとんどテートでしょ、たまにデポゼEJいるぐらいか
希少性だけだから、小さいのが好きでも6号ぐらいにしとけばテートでももっと可愛い子選べるのに
グラスアイの張り出しや迫力も、1号じゃちっさくて全然物足りないし
というかプレストビスクの美しさとかその辺みんな興味ないのかーーー!
どうせほとんどテートでしょ、たまにデポゼEJいるぐらいか
希少性だけだから、小さいのが好きでも6号ぐらいにしとけばテートでももっと可愛い子選べるのに
グラスアイの張り出しや迫力も、1号じゃちっさくて全然物足りないし
というかプレストビスクの美しさとかその辺みんな興味ないのかーーー!
141もしもし、わたし名無しよ
2024/12/29(日) 23:14:48.11ID:KhPjD3DR そう思うんだけど今って皆小さい子好きだよね
個人的には4~5号位の子が1番好きだが
手持ちでプレスドで色白肌綺麗なポーは8号…
個人的には4~5号位の子が1番好きだが
手持ちでプレスドで色白肌綺麗なポーは8号…
142もしもし、わたし名無しよ
2024/12/29(日) 23:48:08.73ID:/2urekxF 目が肥えたら1号で大金はたいて買いたくなる顔の子なんてほとんどいないよね
ブリュでもいいお顔は4号ぐらいからだし
ブリュでもいいお顔は4号ぐらいからだし
143もしもし、わたし名無しよ
2025/01/21(火) 09:00:25.29ID:0eaWQwLh 特でかジュモーさんを見てみたい
当時のジュモー店内の看板みたいなお人形だったのかな?
当時のジュモー店内の看板みたいなお人形だったのかな?
144もしもし、わたし名無しよ
2025/01/24(金) 10:30:57.89ID:nop0HGyF いいね
145もしもし、わたし名無しよ
2025/01/28(火) 11:11:25.97ID:rJvBuJsp 初心者過ぎてすみませんが、昨日、ebayで終了したブルーアイでオープンマウスのジュモー3号のVとは何ですか?デポゼEJとかですか?
146もしもし、わたし名無しよ
2025/01/28(火) 13:47:07.12ID:OVffBpHu147もしもし、わたし名無しよ
2025/01/28(火) 14:08:30.03ID:rJvBuJsp ありがとうございます(恥ずかしい)
後頭部にteteとかなくて3と黒字でVだけでした
後頭部にteteとかなくて3と黒字でVだけでした
148もしもし、わたし名無しよ
2025/01/29(水) 09:46:52.69ID:REwGBqI6 ジュモーブック1度買って目を通しておくと分かるようになるよ>>147
今は画像翻訳アプリもあるし洋書でも敷居低いでしょ
今は画像翻訳アプリもあるし洋書でも敷居低いでしょ
149もしもし、わたし名無しよ
2025/01/31(金) 09:39:35.18ID:Iep2Q2t2 ビロードの2ピースのスーツ着てた子だよねw
150もしもし、わたし名無しよ
2025/01/31(金) 11:26:55.51ID:FXAApezw いいね
151もしもし、わたし名無しよ
2025/01/31(金) 21:34:24.38ID:N+8iq2EH 今réclameで検索したら読み方も意味も一発だけど、昔は一部店やコレクター間で
レクイエム、憂いのある表情とか言ってたのが今考えたら面白いw
レクイエム、憂いのある表情とか言ってたのが今考えたら面白いw
152もしもし、わたし名無しよ
2025/02/03(月) 10:28:23.84ID:Fimq1QqW リクレイムじゃなくてレクラムです!って啓蒙していたせいでレクラムさん呼びになってたドイツ在住の癖強いあの出品者さん元気してるだろうか
変な人だったけど割りとためになる事言ってたのが懐かしいね
変な人だったけど割りとためになる事言ってたのが懐かしいね
153もしもし、わたし名無しよ
2025/02/03(月) 18:16:53.72ID:Gv8Q0tin 写真の雰囲気や美辞麗句並べて高値転売する輩が跋扈してた時期の奥だから
まじめなレクラムさん的には許せないものがあったのかも
長文で何かに憤慨しながらいろいろドールについて語ってたよね
本当は生徒想いだけど厳しくて怖がられてる教師みたいなイメージだった
まじめなレクラムさん的には許せないものがあったのかも
長文で何かに憤慨しながらいろいろドールについて語ってたよね
本当は生徒想いだけど厳しくて怖がられてる教師みたいなイメージだった
154もしもし、わたし名無しよ
2025/02/06(木) 11:47:38.87ID:+x4eL8/4 >>145 ねぇWこれわざと質問してる?色んな意味含んでる?W
155もしもし、わたし名無しよ
2025/02/07(金) 13:40:46.80ID:hSnzOz7I >>154
どういうこと?今日本でもう高値転売されているの?
どういうこと?今日本でもう高値転売されているの?
156もしもし、わたし名無しよ
2025/02/10(月) 18:57:19.88ID:Bd6JvlgX 当時のジュモーちゃんと一緒に箱に入っていたブックレットに「もし壊れてしまっても泣かないで、ジュモー氏のところに
連れてくれば、新しい頭をつけて元通りにしてくれるよ」みたいに書いてあるらしいけど素晴らしいね。
でも、同じモールドでも顔の雰囲気かなり違うからどうしてたんだろうね
当時の子、あれ?なんか前と違う((´;ω;`)とかあったのかな
連れてくれば、新しい頭をつけて元通りにしてくれるよ」みたいに書いてあるらしいけど素晴らしいね。
でも、同じモールドでも顔の雰囲気かなり違うからどうしてたんだろうね
当時の子、あれ?なんか前と違う((´;ω;`)とかあったのかな
157もしもし、わたし名無しよ
2025/02/10(月) 22:56:08.68ID:zo+El2cq ワロタ
158もしもし、わたし名無しよ
2025/02/13(木) 11:07:52.99ID:C/XMFOpM 蚕さんプライベートコレクション放出したのかな
アンリデルクロア、幼いブリュみたいで可愛いね
アンリデルクロア、幼いブリュみたいで可愛いね
159もしもし、わたし名無しよ
2025/02/14(金) 12:52:39.11ID:z1Kh9G4F あのミニョネット、両腕がなかった事言わないんだー
ふーん
ふーん
160もしもし、わたし名無しよ
2025/02/15(土) 09:37:09.33ID:qfxUNEAl161もしもし、わたし名無しよ
2025/02/17(月) 23:49:09.15ID:p1tA+xus 自分好みにアレンジして
オールオリジナルとか言う人が
書くわけがない
オールオリジナルとか言う人が
書くわけがない
162もしもし、わたし名無しよ
2025/02/19(水) 07:04:39.93ID:xgD6Qfqi ワロタ
163もしもし、わたし名無しよ
2025/02/20(木) 00:18:12.76ID:hd/nf4CI 奥のヘッドナンバーしかないドイツっ子と割れありブリュブレベテはかなり上がったね
びっくりした
びっくりした
164もしもし、わたし名無しよ
2025/02/20(木) 05:50:59.13ID:hgdmnTPh ドイツ人形の方の入札履歴見たら、最高額入札者がヤフーのID登録解除してるけど。
これってどういう事?
これってどういう事?
165もしもし、わたし名無しよ
2025/02/20(木) 07:36:53.57ID:vtjZCeCs そうだブレベテ出てたね見てこよ
166もしもし、わたし名無しよ
2025/02/20(木) 07:58:25.65ID:C2hSj7/a 塀でジュモー買ってしまった
相場より高いかもと思いつつどうしても顔と雰囲気が好きで
ついにジュモーデビューだ
相場より高いかもと思いつつどうしても顔と雰囲気が好きで
ついにジュモーデビューだ
167もしもし、わたし名無しよ
2025/02/20(木) 08:01:08.12ID:vtjZCeCs 本当だドイツっ子次点の人でも40万越えててびっくり
トップの人吊り上げ逃走とかだった?
ケス143の高騰にしてもこれにしてもなんというか…日本のガラパコス流行の不思議
こういう落札者ルビーとか一切見ないのかな
トップの人吊り上げ逃走とかだった?
ケス143の高騰にしてもこれにしてもなんというか…日本のガラパコス流行の不思議
こういう落札者ルビーとか一切見ないのかな
168もしもし、わたし名無しよ
2025/02/20(木) 08:01:50.91ID:vtjZCeCs >>166
おめ!さらなる沼にようこそ
おめ!さらなる沼にようこそ
169もしもし、わたし名無しよ
2025/02/21(金) 00:00:19.67ID:xlxxeU0Y ブレベデもドイツっこもちょっとつり上げ疑惑があるかな
ブレベデ二位の人の評価少ないし
ブレベデ二位の人の評価少ないし
170もしもし、わたし名無しよ
2025/02/21(金) 07:40:27.57ID:jn3KsPrv 吊り上げくさいといえば確かにですね。ブレベテは落札者が居るから兎も角、ドイツっ子の方はどうするんだろう?アカ削除して逃亡だから取引出来ないよね?これ。
171もしもし、わたし名無しよ
2025/02/21(金) 08:36:29.95ID:y9iIolQh172もしもし、わたし名無しよ
2025/02/21(金) 10:55:21.98ID:nhlP+k0b173もしもし、わたし名無しよ
2025/02/22(土) 14:16:01.78ID:lAR7M8mu あの奥のドイツの子って実は特別珍しい人形だってことでもないのよね?
後期ドイツ人形にしてはフレンチっぽい繊細さはあったけどあんなに高額な人形なのかは謎
割れありのブレベテも個人的には高く感じるけどあんなものなのかな?
後期ドイツ人形にしてはフレンチっぽい繊細さはあったけどあんなに高額な人形なのかは謎
割れありのブレベテも個人的には高く感じるけどあんなものなのかな?
174もしもし、わたし名無しよ
2025/02/22(土) 18:21:59.87ID:lHAan0yI ATケストナーだからじゃない?
レアだし、広瀬すずみたいに可愛いし
さすがに四十越えはぶっ込みすぎかと
プレベテもがっつり割れてるし、ボデイの直しも大変そう
レアだし、広瀬すずみたいに可愛いし
さすがに四十越えはぶっ込みすぎかと
プレベテもがっつり割れてるし、ボデイの直しも大変そう
175もしもし、わたし名無しよ
2025/02/22(土) 22:55:09.47ID:lAR7M8mu176もしもし、わたし名無しよ
2025/02/23(日) 01:49:54.73ID:21eMJB9l 今見たら再出品されてるw
終わってる方開始金額に戻った状態になってるけど全員キャンセルされたって事なのかな
今度はいくらで終わるかね
終わってる方開始金額に戻った状態になってるけど全員キャンセルされたって事なのかな
今度はいくらで終わるかね
177もしもし、わたし名無しよ
2025/02/23(日) 12:17:58.38ID:Ww+fdtkK ATケス、先日ねこさんとこで15万円だったよ
一目見てATモールドだとわかるけど、目は安価な吹きガラスだしそれだけ価値あるかな
色々集めた人がレア物として欲しいのかも
一目見てATモールドだとわかるけど、目は安価な吹きガラスだしそれだけ価値あるかな
色々集めた人がレア物として欲しいのかも
178もしもし、わたし名無しよ
2025/02/24(月) 11:58:24.91ID:2L15F/p5 キャシーさんの所で1550ドルで販売してるケストナー143を狩で無在庫転売してる。本人のプロフ見たら呆れて笑えるわ。なーにが『当方、ドールを転売の利益手助けの為に販売している訳ではございません』だよ。
179もしもし、わたし名無しよ
2025/02/24(月) 16:18:49.78ID:j0Q74pBH >>178
通報しておいた
通報しておいた
180もしもし、わたし名無しよ
2025/02/24(月) 19:47:45.89ID:PXPEYfZ0 同じく通報しておいた
46万で出品してる人とかもいて乾いた笑い出るケス143
46万で出品してる人とかもいて乾いた笑い出るケス143
181もしもし、わたし名無しよ
2025/02/28(金) 20:30:12.83ID:Obhy7DBu 狩は通報しても動かないけど通報した
182もしもし、わたし名無しよ
2025/03/01(土) 00:50:02.95ID:t8ocyLTG 「大事にコレクションしていたドールを純粋に所望されている方にお譲りしたい意向」
おもしろすぎる
おもしろすぎる
183もしもし、わたし名無しよ
2025/03/02(日) 03:09:57.79ID:3DYAm9YP >>0177
猫さんのはヘアラインか修復か難ありだったし、安くてもいいって託されたのかと思ってたけど
奥の茶目のケスATも最終的に15万さえ届かずに落札終了だったね…
海外のヘッド完品ケスATだと、多少目線がズレてたり煌きがない目でも後期ジュモーぐらいの値で売られてるから
なんでこんなに海外と評価が違うんだろう、ちょっと不思議
確かに昔から、ケスATやゲブリューダーブリュみたいな高級フレンチ似のジャーマンをパクリ扱いする人はいたけど
ゲブリューダーブリュなんかたまに、そこらのブリュより可愛いんじゃないか?みたいな子もいて昔からたまに照夫で高騰してるよ
リプロの魅力ともまた違うんだよね
ポワードビスク製法しかないリプロでは出せない質感、当時と今じゃ陶土の質が違うって意見もあるけど
実際、奥や狩の小さい写真でもアンティークかリプロかは一目でわかるよね
フレンチ似以外にも、パールビスクで端正なお顔の初期ケスは海外だとフレンチ並みの価格で取引されてるけど
日本じゃケス143や赤ら顔に鼻の白抜け、ゲジ眉のちびフレンチや微妙なミニョが高騰してるから、やっぱり海外と乖離があるよね
狩なんて「ケス143の中でも特別に可愛いので、高値でしたが購入しました」とか言って塀仕入れのイマイチ顔の子を強気で売ってるの見るけど
143で良い顔厳選するなら、一本ずつ綺麗に形成された歯がついてるか雑な歯がついてるか、も大事な判断材料
良い歯の子は良い目が入って顔の描きも丁寧で、逆の場合はやはり全部が雑だから、その辺ちゃんとした店は値付けに反映してる
猫さんのはヘアラインか修復か難ありだったし、安くてもいいって託されたのかと思ってたけど
奥の茶目のケスATも最終的に15万さえ届かずに落札終了だったね…
海外のヘッド完品ケスATだと、多少目線がズレてたり煌きがない目でも後期ジュモーぐらいの値で売られてるから
なんでこんなに海外と評価が違うんだろう、ちょっと不思議
確かに昔から、ケスATやゲブリューダーブリュみたいな高級フレンチ似のジャーマンをパクリ扱いする人はいたけど
ゲブリューダーブリュなんかたまに、そこらのブリュより可愛いんじゃないか?みたいな子もいて昔からたまに照夫で高騰してるよ
リプロの魅力ともまた違うんだよね
ポワードビスク製法しかないリプロでは出せない質感、当時と今じゃ陶土の質が違うって意見もあるけど
実際、奥や狩の小さい写真でもアンティークかリプロかは一目でわかるよね
フレンチ似以外にも、パールビスクで端正なお顔の初期ケスは海外だとフレンチ並みの価格で取引されてるけど
日本じゃケス143や赤ら顔に鼻の白抜け、ゲジ眉のちびフレンチや微妙なミニョが高騰してるから、やっぱり海外と乖離があるよね
狩なんて「ケス143の中でも特別に可愛いので、高値でしたが購入しました」とか言って塀仕入れのイマイチ顔の子を強気で売ってるの見るけど
143で良い顔厳選するなら、一本ずつ綺麗に形成された歯がついてるか雑な歯がついてるか、も大事な判断材料
良い歯の子は良い目が入って顔の描きも丁寧で、逆の場合はやはり全部が雑だから、その辺ちゃんとした店は値付けに反映してる
184もしもし、わたし名無しよ
2025/03/02(日) 11:47:35.98ID:AE8ips2f >>183
猫さんのATケス最初は25万円で、値下げしたんだよね
ヘアラインアリだったのならあんなものか
ヤフオクのATケスは仕切り直しだし、みんな冷静になったのかも
15万円いかなかったのは驚いたけど
目はずれてるし、ゴム引き必須だしね
クーレンツブリュ、まれにいい子がいるよね
十年前にネットで出会った子が本物以上に魅力があって
あの時見る目がなかったのが悔やまれる
ケス143の高騰はインスタの影響でしょう
今はなんでもかんでも小さい子人気
好きなのはかまわないけど、ネットに惑わされないで自分の目を養って欲しい
ひたすらでか子集めてる人をみると微笑ましいし応援する
購入の選択に眉とか絵付け以外、歯の形を見るんだね、これからはちゃんと吟味しょう
楽しい書き込みありがとう
猫さんのATケス最初は25万円で、値下げしたんだよね
ヘアラインアリだったのならあんなものか
ヤフオクのATケスは仕切り直しだし、みんな冷静になったのかも
15万円いかなかったのは驚いたけど
目はずれてるし、ゴム引き必須だしね
クーレンツブリュ、まれにいい子がいるよね
十年前にネットで出会った子が本物以上に魅力があって
あの時見る目がなかったのが悔やまれる
ケス143の高騰はインスタの影響でしょう
今はなんでもかんでも小さい子人気
好きなのはかまわないけど、ネットに惑わされないで自分の目を養って欲しい
ひたすらでか子集めてる人をみると微笑ましいし応援する
購入の選択に眉とか絵付け以外、歯の形を見るんだね、これからはちゃんと吟味しょう
楽しい書き込みありがとう
185もしもし、わたし名無しよ
2025/03/02(日) 12:49:00.61ID:BGRrLPUD 166.171です
無事に届きました!
ジュモーで首の後ろはサイズだけの刻印の子だったんですが、実物はすごく美しくて大満足です
この子に合わせてインテリアも変えようかなと思うくらいです
これからもここで勉強させてもらいます!
無事に届きました!
ジュモーで首の後ろはサイズだけの刻印の子だったんですが、実物はすごく美しくて大満足です
この子に合わせてインテリアも変えようかなと思うくらいです
これからもここで勉強させてもらいます!
186もしもし、わたし名無しよ
2025/03/02(日) 13:48:37.10ID:6zqvbMYv クーレンツブリュ綺麗な子10年くらい前?オクで結構長い間出品されたまま回転してたよね
あの子誰か落札してたのかな最後知らないやそういえば
>なんでもかんでも小さい子人気
小さい子の周りにフランス雑貨のキラキラしたもの散りばめて箱庭みたいな演出するまでがセット
…なのはやっぱりインスタの流行りだよねえ
歯の繊細さ人形本体の完成度よりなんかそういう上記のトータルの演出に合う子がウケてるというか…今ドキだなあて
あの子誰か落札してたのかな最後知らないやそういえば
>なんでもかんでも小さい子人気
小さい子の周りにフランス雑貨のキラキラしたもの散りばめて箱庭みたいな演出するまでがセット
…なのはやっぱりインスタの流行りだよねえ
歯の繊細さ人形本体の完成度よりなんかそういう上記のトータルの演出に合う子がウケてるというか…今ドキだなあて
187もしもし、わたし名無しよ
2025/03/03(月) 11:15:32.84ID:ifc2O6dQ ゴーチェのミニョの絵付けは整ってない子が多い
rubyに寄せ集めてきたようなプレゼンテーション出てたけど左右の目の位置がアンバランス
そのうち日本の店か狩かオクに出そう
rubyに寄せ集めてきたようなプレゼンテーション出てたけど左右の目の位置がアンバランス
そのうち日本の店か狩かオクに出そう
188もしもし、わたし名無しよ
2025/03/03(月) 15:21:32.62ID:qZxYDCnq コンポの体も傷み多い
189もしもし、わたし名無しよ
2025/03/04(火) 18:00:43.58ID:fsS7EKGL プレゼンテーションは寄せ集めや時代が新しいものをくっつけてるの多いよね
イースターエッグに入ってるのも、ほとんど後になって誰かが入れただけでしょ…ってパターン本当多い
ミニョが流行って、ミニチュアのセダンチェア(ジュエリーボックス)でもグローブドマリエでも
ミニョの撮影用になっちゃったよね
ゴーチェのミニョは、ブサしか見たことないw
小さいドールって、大きいサイズをそのまま縮小できてるわけじゃないし
ゴーチェはミニョには力入れてないから他の工房がマシと思うけど、ブランド感覚なのかね〜
ステネAも小さくなるとゲジ眉の暑苦しい顔、ボディも安っぽくて海外で高騰してるの見たことない
撮影楽しむにしても、1号とかミニョとかやめていっそファッションドールにしたらいいのに、と思ってしまう
膨んだドレスでなければ、小さいファッションは身体もベベより細いし置き場困らないでしょ
ビスクもガラス目も綺麗、眉や口元の描きも繊細なフレンチファッション良くない?
わざわざミニョに衣装誂えるぐらいなら、フレンチファッションの小さい子買ったらいいのに
ファッションは美人でも変な衣装だと安いから、衣装誂える意味はあるよ
ゴテゴテ衣装のちびジュモーじゃ着られてる感満載だけど、ファッションドールで小さな貴婦人って素敵だと思うけどなー
イースターエッグに入ってるのも、ほとんど後になって誰かが入れただけでしょ…ってパターン本当多い
ミニョが流行って、ミニチュアのセダンチェア(ジュエリーボックス)でもグローブドマリエでも
ミニョの撮影用になっちゃったよね
ゴーチェのミニョは、ブサしか見たことないw
小さいドールって、大きいサイズをそのまま縮小できてるわけじゃないし
ゴーチェはミニョには力入れてないから他の工房がマシと思うけど、ブランド感覚なのかね〜
ステネAも小さくなるとゲジ眉の暑苦しい顔、ボディも安っぽくて海外で高騰してるの見たことない
撮影楽しむにしても、1号とかミニョとかやめていっそファッションドールにしたらいいのに、と思ってしまう
膨んだドレスでなければ、小さいファッションは身体もベベより細いし置き場困らないでしょ
ビスクもガラス目も綺麗、眉や口元の描きも繊細なフレンチファッション良くない?
わざわざミニョに衣装誂えるぐらいなら、フレンチファッションの小さい子買ったらいいのに
ファッションは美人でも変な衣装だと安いから、衣装誂える意味はあるよ
ゴテゴテ衣装のちびジュモーじゃ着られてる感満載だけど、ファッションドールで小さな貴婦人って素敵だと思うけどなー
190もしもし、わたし名無しよ
2025/03/05(水) 10:42:38.28ID:DVLXoeN4 ファッションの子は衣装もオリジナルじゃないと価値ないというね>美人でも変な衣装だと安い
着せ替え前例でならファッションの好みの顔の子安く買うのもありだよねって思った事もあったけど結局べべタイプの方に目が行っちゃう
コンポボディの方が扱いやすいからというのもあると思う
あと日本人は何故か頭身低い人形の方が好きじゃない?
大人リアクロ着せる対象をジェニーじゃなくリカにするリカ活が盛況なのも同じ現象なんだと思うけど
着せ替え前例でならファッションの好みの顔の子安く買うのもありだよねって思った事もあったけど結局べべタイプの方に目が行っちゃう
コンポボディの方が扱いやすいからというのもあると思う
あと日本人は何故か頭身低い人形の方が好きじゃない?
大人リアクロ着せる対象をジェニーじゃなくリカにするリカ活が盛況なのも同じ現象なんだと思うけど
191もしもし、わたし名無しよ
2025/03/05(水) 10:43:10.26ID:DVLXoeN4 前例× 前提
打ち損じすみません
打ち損じすみません
192もしもし、わたし名無しよ
2025/03/05(水) 11:02:30.15ID:n475wmfc いいね
193もしもし、わたし名無しよ
2025/03/10(月) 04:26:39.13ID:LEyyFLxS >>190
レスありがとう
個人的には、オリジナルじゃないと意味ないとまでは思ったことないけど、そういう意見はたまに聞くね
国内で衣装誂えるの難しいから…という背景もあるかと思ってた
ベベ同様オリジナル衣装って、シルク裂けて触らなくてもパラパラ滅びるから、私はエポックでもいいな
自分で作った衣装着せてドール売ってる人もいるよね、イルミラさんとこのスマイリングブリュ、エポック衣装含めて好きだけどなぁ
ベベはどこまでいっても子供服なのに対して、ファッションドールはアクセサリー含めて当時の流行もっとリアルに豪華に再現できるから楽しいよ
アネさんの衣装製作も、ファッションドールが始まりだよね?だからベベの衣装が華美って批判もあるけども
とはいえ、うちもファッションよりベベが多いよ
ボテっと幼児体型、デカ頭ゴーチェもいるから等身低い人形が可愛いっていう感覚は理解できる
ただ、ミニョや1号買うなら30cmぐらいのファッションの方を選ぶ、お顔の出来が全然違うから
ファッションの等身も色々だけど、ゴーチェやジュモーはリカちゃん程度の等身も多い
確かにボディのタイプによってはほとんど可動域ないから人形っていうより、置物?って感じにはなるけどw
それって1号ベベやミニョも似たようなものかなと思ってしまう
特にオールビスクは動かすと負荷がかかってヒビカケできる、ゴム劣化して交換するとペグジョイント無くなるリスク…
結局、箱にでも入れて寝かしとくのが正解みたいになってしまうんだよね
レスありがとう
個人的には、オリジナルじゃないと意味ないとまでは思ったことないけど、そういう意見はたまに聞くね
国内で衣装誂えるの難しいから…という背景もあるかと思ってた
ベベ同様オリジナル衣装って、シルク裂けて触らなくてもパラパラ滅びるから、私はエポックでもいいな
自分で作った衣装着せてドール売ってる人もいるよね、イルミラさんとこのスマイリングブリュ、エポック衣装含めて好きだけどなぁ
ベベはどこまでいっても子供服なのに対して、ファッションドールはアクセサリー含めて当時の流行もっとリアルに豪華に再現できるから楽しいよ
アネさんの衣装製作も、ファッションドールが始まりだよね?だからベベの衣装が華美って批判もあるけども
とはいえ、うちもファッションよりベベが多いよ
ボテっと幼児体型、デカ頭ゴーチェもいるから等身低い人形が可愛いっていう感覚は理解できる
ただ、ミニョや1号買うなら30cmぐらいのファッションの方を選ぶ、お顔の出来が全然違うから
ファッションの等身も色々だけど、ゴーチェやジュモーはリカちゃん程度の等身も多い
確かにボディのタイプによってはほとんど可動域ないから人形っていうより、置物?って感じにはなるけどw
それって1号ベベやミニョも似たようなものかなと思ってしまう
特にオールビスクは動かすと負荷がかかってヒビカケできる、ゴム劣化して交換するとペグジョイント無くなるリスク…
結局、箱にでも入れて寝かしとくのが正解みたいになってしまうんだよね
194もしもし、わたし名無しよ
2025/03/20(木) 00:07:58.94ID:Q+XJKaOR ジョリエさんケス143入荷してすぐ販売済みね
可愛かったし蚕さんの販売済みの143も可愛いと思えるけど143ってけっこう不気味な顔も多くない?
可愛かったし蚕さんの販売済みの143も可愛いと思えるけど143ってけっこう不気味な顔も多くない?
195もしもし、わたし名無しよ
2025/03/26(水) 23:33:41.44ID:eItj4xJi まーた作り話が始まった
196もしもし、わたし名無しよ
2025/03/30(日) 13:42:10.69ID:O3xKrGIj 人形専門よりはアンティークジュエリーも扱ってる方が強いよね
オカルトじみた天然石ブームを過ぎて本物の宝石にハマった層なら、現代の石がケミカルで誤魔化されてるの知ってるから
アンティークの天然真珠や天然無処理で濃いアメジスト(orシトリン)の貴重さがわかるだろうし
派手な遊色に惹かれてエチオピアオパールで痛い思いした人なら、20世紀初頭までのオパールは安心
職人の超絶技巧をいくら説明されてもお金出さないタイプの人でも
養殖や熱や放射線照射、樹脂注入等トリートメント技術がない時期の宝石、となると金出しそうだもん
オカルトじみた天然石ブームを過ぎて本物の宝石にハマった層なら、現代の石がケミカルで誤魔化されてるの知ってるから
アンティークの天然真珠や天然無処理で濃いアメジスト(orシトリン)の貴重さがわかるだろうし
派手な遊色に惹かれてエチオピアオパールで痛い思いした人なら、20世紀初頭までのオパールは安心
職人の超絶技巧をいくら説明されてもお金出さないタイプの人でも
養殖や熱や放射線照射、樹脂注入等トリートメント技術がない時期の宝石、となると金出しそうだもん
197もしもし、わたし名無しよ
2025/03/31(月) 09:10:42.96ID:ZzswnL9v バブルの頃に買った海外カタログオークションのアクセサリーは繊細な造りで気にいってる
でも今はアンティークめっちゃ高くて買えないわ
でも今はアンティークめっちゃ高くて買えないわ
198もしもし、わたし名無しよ
2025/03/31(月) 09:16:28.13ID:DgAvEyVj199もしもし、わたし名無しよ
2025/04/05(土) 17:19:05.94ID:9b6zNkrl ワロタ
200もしもし、わたし名無しよ
2025/04/06(日) 07:38:34.25ID:Idd5rru1 人形にダンスさせたり歩かせたりしている動画最初は面白かったけどそろそろ食傷気味になってきたぞ…
さわこ系がおすまし微笑じゃなくて表情筋使って子供らしく笑うとこんな感じなんだーってのはちょっと新鮮だったけど
さわこ系がおすまし微笑じゃなくて表情筋使って子供らしく笑うとこんな感じなんだーってのはちょっと新鮮だったけど
201もしもし、わたし名無しよ
2025/04/17(木) 22:18:27.08ID:Msq7TkM1 ヤフオク 脳がバグる
202もしもし、わたし名無しよ
2025/04/18(金) 06:19:26.58ID:qhH3NN2C 出品途中で面倒臭くなっちゃったのかねあれ業者
1体毎に状態分からないとは言え落札額いくらになってしまうのかな
1体毎に状態分からないとは言え落札額いくらになってしまうのかな
203もしもし、わたし名無しよ
2025/05/10(土) 13:50:44.99ID:5VtfNMkP 19世紀後期のフレンチミニョて何ですか?
顔の感じや腕、スタイル、刻印からドイツの子にしか見えません
顔の感じや腕、スタイル、刻印からドイツの子にしか見えません
204もしもし、わたし名無しよ
2025/05/12(月) 18:07:21.46ID:wdWCOB/f もっともらしいこと書くけど、違ってることあるよね
205もしもし、わたし名無しよ
2025/05/12(月) 23:41:35.97ID:HUFYH3wM 手足の付け替えしてるのに言わない店は論外
206もしもし、わたし名無しよ
2025/05/14(水) 18:13:49.76ID:n9pLrZGT ベイで6号のゴーチェスクロールが再出品されてたけど、返品されたからなのか、それとも支払われなかったのか、、
茶眉の4本線でブルーアイで額に薄いラインあるゴー、前回より700ユーロも安く終了してた
茶眉の4本線でブルーアイで額に薄いラインあるゴー、前回より700ユーロも安く終了してた
207もしもし、わたし名無しよ
2025/05/18(日) 19:20:46.21ID:iPT8Zqss >>206
シーw やめたげてー
シーw やめたげてー
208もしもし、わたし名無しよ
2025/05/18(日) 23:45:36.20ID:nnPzyZym 露呈()
209もしもし、わたし名無しよ
2025/06/01(日) 02:31:55.58ID:shTCuwFR ちびフレンチとケス143、ミニョ買いまくった後はエポックドレスをオーダー、のトレンドはまだ終わらないのかな
初心者なら、もっと自分の感性で見て回って運命感じた子にしたらいいのに
その方が意外と、後々知識が増えて目が肥えても変わらず愛せるもんだから
知識なしに、素人目で惹きつけられる子って案外普遍的な可愛さ持ってるんだから
現在価値が高いとされてる子達も、元々は純粋な素人目線の人気が反映されてそうなったわけで…
初心者なら、もっと自分の感性で見て回って運命感じた子にしたらいいのに
その方が意外と、後々知識が増えて目が肥えても変わらず愛せるもんだから
知識なしに、素人目で惹きつけられる子って案外普遍的な可愛さ持ってるんだから
現在価値が高いとされてる子達も、元々は純粋な素人目線の人気が反映されてそうなったわけで…
210もしもし、わたし名無しよ
2025/06/04(水) 00:37:29.51ID:NEK1BX+8 3号以下のジュモーがエポック着てるとリプロみたいで安っぽく見える
極小のオリジナル衣装はもっとこざっぱりしてるし
極小のオリジナル衣装はもっとこざっぱりしてるし
211もしもし、わたし名無しよ
2025/06/07(土) 23:46:25.55ID:S2OuCQSB 嘘をつかないと成り立たないなんてw
212もしもし、わたし名無しよ
2025/06/08(日) 09:26:44.54ID:xzuQWPRX また茶番劇がはじまった こけし
213もしもし、わたし名無しよ
2025/06/09(月) 15:54:25.22ID:79U3sapq ウソはデフォですからね
214もしもし、わたし名無しよ
2025/06/28(土) 12:27:18.45ID:CNfpf7u+ 騙される人がいませんよーに
215もしもし、わたし名無しよ
2025/07/03(木) 02:44:36.53ID:NfX/hSgf ここ2,3年国内店舗に足運ぶ事してなかったからAVANTI実店舗なくなっちゃってるのさっき知ったわショック
元町の路面の店構え好きだったから味気ないショップに変わってしまってて悲しい
元町の路面の店構え好きだったから味気ないショップに変わってしまってて悲しい
216もしもし、わたし名無しよ
2025/07/10(木) 18:17:17.18ID:IYIZC1/k AVANTI実店舗の件、書いてくれてありがとう。そのうち行こうと思いつつ、ドールイベントやアンティークフェアには行ったりしてそのまんま失念してました。ドールの実物を見る事が出来る場所が一つ減ったのは残念です。
217もしもし、わたし名無しよ
2025/07/10(木) 18:39:44.22ID:/qe3jC+k >>216
先日Googleマップたまたま見ていたらバルーンショップの方の2022年のクチコミにオーナーが倒れて…と書かれててそれで知りました
やるせないですね
買うつもりの人形でもいない限り問い合わせもしないから
こういう情報遅れますね…
先日Googleマップたまたま見ていたらバルーンショップの方の2022年のクチコミにオーナーが倒れて…と書かれててそれで知りました
やるせないですね
買うつもりの人形でもいない限り問い合わせもしないから
こういう情報遅れますね…
218もしもし、わたし名無しよ
2025/07/10(木) 19:27:00.41ID:f/yGRAmQ >>217
更に詳しいお話ありがとうございます。HPはまだ有るようですが、人形はネットでの販売は続けているのでしょうか?お身体が回復していれば良いのですが…
お人形の問い合わせは以前した事が有ります。もう、お値段で目玉ポーンでしたわ^^;
更に詳しいお話ありがとうございます。HPはまだ有るようですが、人形はネットでの販売は続けているのでしょうか?お身体が回復していれば良いのですが…
お人形の問い合わせは以前した事が有ります。もう、お値段で目玉ポーンでしたわ^^;
219もしもし、わたし名無しよ
2025/07/13(日) 11:15:22.47ID:MAl6FCv/220もしもし、わたし名無しよ
2025/07/25(金) 12:47:33.54ID:GBa3s+PH ルビで8インチの143が450ドルで出てたけど、すぐ売れた
メルカリ転売か店に出そう
メルカリ転売か店に出そう
221もしもし、わたし名無しよ
2025/07/28(月) 11:16:51.72ID:HAHqKLeQ ここ見て、143の転売諦めたみたいよ
キャンセルされて再出品
キャンセルされて再出品
222もしもし、わたし名無しよ
2025/07/29(火) 15:41:03.60ID:C1Mcs7bl >>221 再出品もすぐ売れたねー
223もしもし、わたし名無しよ
2025/08/02(土) 00:43:37.57ID:PiD8Izd+ 久々にPC起動したら、昔保存したドール画像めっちゃ出てきて見入ってしまった
今はもう無いアンティークドールサイトの画像もあって、懐かしすぎてキュッとなった
写真も文章も神秘的で大好きだったサイト
閉鎖しちゃうと知ってたら全部保存したのに
もう一度みたい
今はもう無いアンティークドールサイトの画像もあって、懐かしすぎてキュッとなった
写真も文章も神秘的で大好きだったサイト
閉鎖しちゃうと知ってたら全部保存したのに
もう一度みたい
224もしもし、わたし名無しよ
2025/08/02(土) 10:04:53.06ID:KepvC+Rp ブログ提供してるところもだんだん減ってるからね
私も人形ブログやってるけど年内には提供が終わる
少ないけど訪問してくれる方もいるし最初は自分の記録用に始めたけど引っ越し考えてる
私も人形ブログやってるけど年内には提供が終わる
少ないけど訪問してくれる方もいるし最初は自分の記録用に始めたけど引っ越し考えてる
225もしもし、わたし名無しよ
2025/08/10(日) 22:27:13.66ID:LKuqsysY コバルトブルーアイのファッション…
可愛かったので狙ってたのに入札忘れ
こういうときに限ってめちゃ安く終わっててギギギ
可愛かったので狙ってたのに入札忘れ
こういうときに限ってめちゃ安く終わっててギギギ
226もしもし、わたし名無しよ
2025/08/25(月) 11:01:59.84ID:TBSP2VhO 両目が奥に引っ込んでいて目ヤニが出ているジュモさんを見たけれど
あれは、石膏が外れる寸前なのかしら?
あれは、石膏が外れる寸前なのかしら?
227もしもし、わたし名無しよ
2025/08/25(月) 12:41:13.12ID:t/ItbixT 奥の「まとめて」の出品凄いな
1号初期ゴーチェ、2号デポゼEJ、4号ブリュジュン、あと1体はわからんけど
1号初期ゴーチェ、2号デポゼEJ、4号ブリュジュン、あと1体はわからんけど
228もしもし、わたし名無しよ
2025/08/25(月) 22:17:17.14ID:rYeKRvYG まとめてじゃないほうもサークルドットブリュみたいだった。
今見たら出品取り下げられてたね。
今見たら出品取り下げられてたね。
229もしもし、わたし名無しよ
2025/08/25(月) 23:04:05.46ID:IKjBlqDT 前、トリステなどの人形がたっくさんまとめて出品されてたうちの数体だおね
頼むから個別で出してくれw
出品者ぜんぜん価値分かってないみたいだけど、ちゃんと梱包できるんだろうか
人形たちの行く末が幸せでありますように
頼むから個別で出してくれw
出品者ぜんぜん価値分かってないみたいだけど、ちゃんと梱包できるんだろうか
人形たちの行く末が幸せでありますように
230もしもし、わたし名無しよ
2025/08/25(月) 23:52:29.24ID:t/ItbixT 遺品整理で価値なんてわからない、となると業者に買い叩かれたりああいう出品になったりするよね
奥でまとめ売りって大した値がつかない人形ならともかく、あの子達は店に委託とかした方がいいよね
予想外のウォッチ数と入札で、トラブル回避のためにも思い直したのかな
奥でまとめ売りって大した値がつかない人形ならともかく、あの子達は店に委託とかした方がいいよね
予想外のウォッチ数と入札で、トラブル回避のためにも思い直したのかな
231もしもし、わたし名無しよ
2025/09/07(日) 13:42:52.65ID:dt/UUOMa てかジャンク同然に出品してると、ちゃんと梱包して送ってくれるのか心配になるね。
シルクのボロい服とか捨てられちゃってそう
シルクのボロい服とか捨てられちゃってそう
232もしもし、わたし名無しよ
2025/09/07(日) 13:42:53.93ID:dt/UUOMa てかジャンク同然に出品してると、ちゃんと梱包して送ってくれるのか心配になるね。
シルクのボロい服とか捨てられちゃってそう
シルクのボロい服とか捨てられちゃってそう
233もしもし、わたし名無しよ
2025/09/07(日) 13:42:55.66ID:dt/UUOMa てかジャンク同然に出品してると、ちゃんと梱包して送ってくれるのか心配になるね。
シルクのボロい服とか捨てられちゃってそう
シルクのボロい服とか捨てられちゃってそう
234もしもし、わたし名無しよ
2025/09/07(日) 13:43:56.15ID:dt/UUOMa 重くて連投してしまった、ごめんなさい;
235もしもし、わたし名無しよ
2025/09/08(月) 21:18:56.29ID:/tmUGw+u それな(´・ω・`)
この間の奥は、全部まとめて箱に入れて送るって書いあったけど、どんな状態で届くか心配だ。
自分は落札者じゃないけど、割れずに届くよう祈ってる。
ダメ元で質問欄から小分けしての再出品をお願いしてみたけどスルーだたw
激薄ビスクのステネとか混ざってないといいなあ。
この間の奥は、全部まとめて箱に入れて送るって書いあったけど、どんな状態で届くか心配だ。
自分は落札者じゃないけど、割れずに届くよう祈ってる。
ダメ元で質問欄から小分けしての再出品をお願いしてみたけどスルーだたw
激薄ビスクのステネとか混ざってないといいなあ。
236もしもし、わたし名無しよ
2025/09/28(日) 07:06:35.46ID:fQWUR+0d 額装されたペアのミニョ
237もしもし、わたし名無しよ
2025/10/07(火) 22:28:04.23ID:ZZuqWR2j またebayのオンパレードが始まります
238もしもし、わたし名無しよ
2025/10/08(水) 17:51:56.53ID:ECvZIeam 見に行ったらはじまってた
239もしもし、わたし名無しよ
2025/10/08(水) 23:23:55.08ID:9D8Y/a6I 毎回毎回、あの手この手で見つけたように装うなんて大変ねw
240もしもし、わたし名無しよ
2025/10/09(木) 16:21:01.09ID:Yj6tJ7tK 引くレベルなんだけど!!
本当に塀ばかりなんだけど!!
怖!!
本当に塀ばかりなんだけど!!
怖!!
241もしもし、わたし名無しよ
2025/10/09(木) 18:01:56.25ID:/bfz28Dc ベイのSOLD見たらヒットしまくりだったわ。
242もしもし、わたし名無しよ
2025/10/11(土) 00:41:59.44ID:3Fa7h8nb 黒亜?
243もしもし、わたし名無しよ
2025/11/24(月) 20:27:07.14ID:bZ/8i6BR すっかり過疎ってしまったなぁ。
アンティークドール人口が減ってるんだろうか
アンティークドール人口が減ってるんだろうか
244もしもし、わたし名無しよ
2025/11/24(月) 20:27:07.97ID:bZ/8i6BR すっかり過疎ってしまったなぁ。
アンティークドール人口が減ってるんだろうか
アンティークドール人口が減ってるんだろうか
245もしもし、わたし名無しよ
2025/11/28(金) 17:53:25.31ID:eG5kjo6O なぜ、私を手放すの?あんなに可愛がって、お洋服も沢山買ってくれて、インスタにも写真をいっぱいアップしてくれていたのに。by ポー
246もしもし、わたし名無しよ
2025/11/29(土) 09:51:30.44ID:qiJnd9hn 2桁体のドールをコレクションしてたけど、A.T.、トリステ、ブリュなど高額ドールほど売るのに時間がかかるし目減りも激しいので、買う際にはよくよく考えて。ポートレートやEJは顔が良ければ、それほど値下げしなくても、すぐ売れた。今は、超お気に入り1体を残して全て売った。国内外色々試したけど、売り急いだこともあり、結局、トータルでは半額以下になった。差し引き中古マンション一室買うぐらいの額の赤字になる。もう、ドールは気が済んだので卒業。買う時と委託する時でガラッと変わる人形店の態度にも辟易した。今は自らの行いを反省し、投信で損を取り戻しつつある。
247もしもし、わたし名無しよ
2025/11/29(土) 10:21:08.49ID:VHeLVsOk ポーやEJ売ってなお最後に手元に残した1体はどんな子ですか良かったら参考に教えて欲しい
我が家はアンティーク2桁はいないけど
今後考えるとそろそろ最後に残す子1体考えておかなきゃなとなるな…
高額になるって分かる子は手放す心理は分かる
我が家はアンティーク2桁はいないけど
今後考えるとそろそろ最後に残す子1体考えておかなきゃなとなるな…
高額になるって分かる子は手放す心理は分かる
248もしもし、わたし名無しよ
2025/11/29(土) 10:26:39.82ID:VHeLVsOk あ、嘘言ったw
ちっちゃいドイツのミニョ入れたら10体いたわ
ちっちゃいドイツのミニョ入れたら10体いたわ
249もしもし、わたし名無しよ
2025/11/29(土) 10:29:56.01ID:qiJnd9hn 残した1体はEJです。コレクションの中ではお安く入手したものです。絵付けが丁寧で、控えめな雰囲気が好みです。散財はこの1体に出会うためのお勉強代だったと思うようにしています。
250もしもし、わたし名無しよ
2025/11/29(土) 10:52:40.92ID:VHeLVsOk 即レスありがとう!EJなんですね
この子に会う為~分かります
246さんが所持していたほど高額の子はうちにはいないけど運命ぽい子1体いるので最後はやっぱりその子だけになるかもしれないな
この子に会う為~分かります
246さんが所持していたほど高額の子はうちにはいないけど運命ぽい子1体いるので最後はやっぱりその子だけになるかもしれないな
251もしもし、わたし名無しよ
2025/11/30(日) 23:05:16.81ID:+kItgF4u 最初に買った一体で満足した私はラッキーだったのかもしれない
ジュモーでも良く見る顔で安価だったけど枕元に座らせていつも一緒に寝てる
ジュモーでも良く見る顔で安価だったけど枕元に座らせていつも一緒に寝てる
252もしもし、わたし名無しよ
2025/12/12(金) 15:05:56.69ID:acgLGoWG 出だしからベイ
253もしもし、わたし名無しよ
2025/12/14(日) 23:03:31.08ID:qCiJh4hZ 私もジュモー1体だけ残した
大きい子が好きで12号とか13号とか買ったけど体力ある内に売った
EJもロングフェイスも手放した
246さんと同じく赤字だけれど憧れを長いこと手元に置けたのでまあ仕方ないかと
手元に残ったのは何の変哲もないテートだけど
この子とは死ぬまで一緒にいるんだろうなあ
大きい子が好きで12号とか13号とか買ったけど体力ある内に売った
EJもロングフェイスも手放した
246さんと同じく赤字だけれど憧れを長いこと手元に置けたのでまあ仕方ないかと
手元に残ったのは何の変哲もないテートだけど
この子とは死ぬまで一緒にいるんだろうなあ
254もしもし、わたし名無しよ
2025/12/15(月) 12:01:05.26ID:3vvNU8uX あのお店、相変わらずだねー
めっちゃ息を吐くように嘘つくじゃん
めっちゃ息を吐くように嘘つくじゃん
255もしもし、わたし名無しよ
2025/12/15(月) 18:12:14.91ID:6dDj6QBf ウソを付いたり、誇張して話を盛ったり、虚栄心が強すぎる
256もしもし、わたし名無しよ
2025/12/16(火) 10:17:06.96ID:JznW4odG ハンター中も毎回塀で必死に入札していますよ
257もしもし、わたし名無しよ
2025/12/16(火) 15:18:30.17ID:P98tUBlg そういうのばっかり引いてしまう人のインスタ見た。
258もしもし、わたし名無しよ
2025/12/19(金) 13:15:56.59ID:hF2sS6zH ebayバレたから、次はrubyねぇ、、
259もしもし、わたし名無しよ
2025/12/24(水) 13:20:24.71ID:6yRhIx8p260もしもし、わたし名無しよ
2026/01/10(土) 07:20:56.50ID:+VIS8aj5 フェニックス気になるなあ
でもあの薄さはコワい‥(^^;)
シュタイナーオーナーの方、どんなふうに飾ってらっしゃいますか?
でもあの薄さはコワい‥(^^;)
シュタイナーオーナーの方、どんなふうに飾ってらっしゃいますか?
261もしもし、わたし名無しよ
2026/01/15(木) 12:39:19.06ID:lYuJjiSZ jpmて人気なのね
イギリスのebayに10体セットで40万くらいで出てたけどすぐ売れてた、
まー1体4万くらいだから日本で買うより安いわね
イギリスのebayに10体セットで40万くらいで出てたけどすぐ売れてた、
まー1体4万くらいだから日本で買うより安いわね
262もしもし、わたし名無しよ
2026/01/16(金) 15:44:04.62ID:89ZR03w5 >>261 黒3、緑3、他4のクマですよね。ウォッチしてましたw
263もしもし、わたし名無しよ
2026/01/18(日) 01:29:52.30ID:Q1FBE8JI たまにひょっこり出てくる美しい子たち…
目の保養だは
目の保養だは
264もしもし、わたし名無しよ
2026/01/26(月) 01:43:51.71ID:QPF8gieB あの店は貴族とブルジョワ階級の違いわかってるのかなー
19世紀のフランスのブルジョワって新興成金みたいなもんでしょ
高級アンティークサロン系、とかほわわんとした表現多い
19世紀のフランスのブルジョワって新興成金みたいなもんでしょ
高級アンティークサロン系、とかほわわんとした表現多い
265もしもし、わたし名無しよ
2026/02/01(日) 22:42:59.98ID:FVviYA7q >>258
神戸のアンティークドールのお店?
神戸のアンティークドールのお店?
266もしもし、わたし名無しよ
2026/02/19(木) 00:57:21.09ID:cDuJEv2Q267もしもし、わたし名無しよ
2026/02/20(金) 13:48:44.94ID:kbztGCAT 日本で人気になって塀で高騰
それをフランス人に知られてしまった感じ?
前は1万円以下で買えてたはず
それをフランス人に知られてしまった感じ?
前は1万円以下で買えてたはず
268もしもし、わたし名無しよ
2026/02/20(金) 23:01:37.98ID:MLx8guZQ 10cmのネズミっぽい子だよね
269もしもし、わたし名無しよ
2026/02/25(水) 11:22:08.80ID:25GdsFcP またWWWWWW
ベイ大好き
ベイ大好き
270もしもし、わたし名無しよ
2026/02/25(水) 15:26:47.38ID:pEMaB1sg >>269
このコメを見に来た()
このコメを見に来た()
271sage
2026/03/27(金) 13:15:03.11ID:Nwp9PBms こどく○したひとの部屋にあったあんてぃっくドール、処置しても酷い臭いのようですが
やはり抜けない臭いですか?調べたら、しろうとでは無理でしかも抜けたと思ってもまた臭い戻りするようですが
嗅いだことないのでどれくらい強烈なのか気になります
ドレスやコンポボディは捨てないとダメらしいし
やはり抜けない臭いですか?調べたら、しろうとでは無理でしかも抜けたと思ってもまた臭い戻りするようですが
嗅いだことないのでどれくらい強烈なのか気になります
ドレスやコンポボディは捨てないとダメらしいし
272sage
2026/03/27(金) 13:15:05.21ID:Nwp9PBms こどく○したひとの部屋にあったあんてぃっくドール、処置しても酷い臭いのようですが
やはり抜けない臭いですか?調べたら、しろうとでは無理でしかも抜けたと思ってもまた臭い戻りするようですが
嗅いだことないのでどれくらい強烈なのか気になります
ドレスやコンポボディは捨てないとダメらしいし
やはり抜けない臭いですか?調べたら、しろうとでは無理でしかも抜けたと思ってもまた臭い戻りするようですが
嗅いだことないのでどれくらい強烈なのか気になります
ドレスやコンポボディは捨てないとダメらしいし
273もしもし、わたし名無しよ
2026/03/28(土) 00:24:53.80ID:C/qeDKDs >>271
最近ヤフオクで落札された大型のフレンチビスクかな
私も気になってヲチしてたけど結構高額になったね
質問者も尋ね方が上手かった
腐乱して溶けたご遺体と数日でも密室で過ごしたら人毛ウィッグ、コルクペイト、布ドレス、コンポボディ、テンションゴムや靴等全部腐臭を吸い込みます
以前海岸清掃に参加した事あってたまたま大型犬の死体に遭遇、海辺で風のある野外なのに強烈な腐臭に吐きそうになって逃げた
生ゴミや排泄物がかわいく感じるほど強烈な臭い
物理的に染み付いた腐臭は素人には対処は無理だと思うよ
心理的には残穢がありそうで一緒に過ごせる勇気無いわ
不思議よね お店で買ったアンティークドールは平気で枕元に飾れるのにね
最近ヤフオクで落札された大型のフレンチビスクかな
私も気になってヲチしてたけど結構高額になったね
質問者も尋ね方が上手かった
腐乱して溶けたご遺体と数日でも密室で過ごしたら人毛ウィッグ、コルクペイト、布ドレス、コンポボディ、テンションゴムや靴等全部腐臭を吸い込みます
以前海岸清掃に参加した事あってたまたま大型犬の死体に遭遇、海辺で風のある野外なのに強烈な腐臭に吐きそうになって逃げた
生ゴミや排泄物がかわいく感じるほど強烈な臭い
物理的に染み付いた腐臭は素人には対処は無理だと思うよ
心理的には残穢がありそうで一緒に過ごせる勇気無いわ
不思議よね お店で買ったアンティークドールは平気で枕元に飾れるのにね
274もしもし、わたし名無しよ
2026/03/28(土) 05:46:22.41ID:PB9mc2mz バイタルサイン監視して
死んだら自動通報出来るようなのないかな
AppleWatchで出来そうだけど
一人暮らしなので腐乱する前になんとかされたい
死んだら自動通報出来るようなのないかな
AppleWatchで出来そうだけど
一人暮らしなので腐乱する前になんとかされたい
275もしもし、わたし名無しよ
2026/03/28(土) 06:44:52.08ID:R/PHwuWG 警備会社かなにかだったと思いますが、電気ポットを使用しない日が続くと通報され
お亡くなりかもと見に来てくれる契約サービスがあったような
>>273
やはり耐えがたい臭いなんですね
普通は買い取り業者も買い取りせずに廃棄するとみましたしおそらく業者が清掃と臭い除去をしたあとに販売していても
強い臭いが残っていると書くくらいなのでそこから気にならない程度までとりさることはできないんだろうなと見てました
コレクターさんのところで大事にされていたと思われるのに下着がついてなかったり靴がなかったりボネが」なかったり
微妙なドレスだったりして
臭すぎて廃棄して、なんとか外見だけ売れるようにしているのかな?とも
液体かぶっているかもとか思うとかわいくても手が出せないし
やはり人形は念がこもるしなあと
磁器にも臭いがしみこんでしまうとしってびっくりでした
亡くなった家、部屋には次の所有者に告知義務があるのだから一応人形も教えてほしいです
強いカビや古物の臭いなんだろうと思っている人も多そう
お亡くなりかもと見に来てくれる契約サービスがあったような
>>273
やはり耐えがたい臭いなんですね
普通は買い取り業者も買い取りせずに廃棄するとみましたしおそらく業者が清掃と臭い除去をしたあとに販売していても
強い臭いが残っていると書くくらいなのでそこから気にならない程度までとりさることはできないんだろうなと見てました
コレクターさんのところで大事にされていたと思われるのに下着がついてなかったり靴がなかったりボネが」なかったり
微妙なドレスだったりして
臭すぎて廃棄して、なんとか外見だけ売れるようにしているのかな?とも
液体かぶっているかもとか思うとかわいくても手が出せないし
やはり人形は念がこもるしなあと
磁器にも臭いがしみこんでしまうとしってびっくりでした
亡くなった家、部屋には次の所有者に告知義務があるのだから一応人形も教えてほしいです
強いカビや古物の臭いなんだろうと思っている人も多そう
276もしもし、わたし名無しよ
2026/03/30(月) 20:25:03.69ID:Bt/mc3l6 ずいぶん高値になったけど購入者は届いて死臭?腐臭に驚かないかな
リサイクル業者は濡れ手に粟の大ボロ儲けだった
リサイクル業者は濡れ手に粟の大ボロ儲けだった
277もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 00:53:16.41ID:ciglmorx >>276
落札者が質問者かどうか判らんけど出品者はカビ臭でもタバコ臭でもない特殊な臭いが残る人形と回答してるから落札者はある程度は想定してるのではないかな
届いて開封してどう感じるかは人それぞれだし
ご遺族はお金を出して供養に出すより二束三文でも引取って貰えて業者は想定外の儲けになってwinwinでしょう
蛇足ですが近所に空き家が増えて中には家財道具一式残ったままの状態がガラス越しに丸見えの家もあるんですよ
これからはそういうお宅が増えるでしょうね
落札者が質問者かどうか判らんけど出品者はカビ臭でもタバコ臭でもない特殊な臭いが残る人形と回答してるから落札者はある程度は想定してるのではないかな
届いて開封してどう感じるかは人それぞれだし
ご遺族はお金を出して供養に出すより二束三文でも引取って貰えて業者は想定外の儲けになってwinwinでしょう
蛇足ですが近所に空き家が増えて中には家財道具一式残ったままの状態がガラス越しに丸見えの家もあるんですよ
これからはそういうお宅が増えるでしょうね
278もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 10:15:44.17ID:wg4RuvBN >>276
確認出来ただけでも50万、20万、9万で落札されたんだね
確認出来ただけでも50万、20万、9万で落札されたんだね
279もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 11:55:34.90ID:8rey8WFp280もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 11:55:36.05ID:8rey8WFp281もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 13:36:13.36ID:aynDzyCn エデンのドレス、アネッテさんのじゃないか
結構レアで高いよね
100万越えには驚いた
ヘッドの刻印前期みたいだけど、さわこ白雪系でもないのに高額になったね
結構レアで高いよね
100万越えには驚いた
ヘッドの刻印前期みたいだけど、さわこ白雪系でもないのに高額になったね
282もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 13:37:19.51ID:ciglmorx エデンは見つけられなかったなあ
大きい子がお好きだったようだからエデンも大きかったのでしょうか?
ひょっとしてさわことか?
マスコットはかわいい顔でしたね
大きい子がお好きだったようだからエデンも大きかったのでしょうか?
ひょっとしてさわことか?
マスコットはかわいい顔でしたね
283もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 13:46:12.18ID:wg4RuvBN284もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 13:47:27.20ID:wg4RuvBN285もしもし、わたし名無しよ
2026/03/31(火) 21:57:13.86ID:4bMFZU0T >>284
ありがとうございます
さっき見つけました
さわこっぽい美人でかわいい子ですね
私もエデン持ってますが同じ位のサイズ
扱い易いです
ただあまりエデンに詳しく無いw
ベタリップですが美人さんです(親馬鹿)
てかリップさえ薄ければさわこ似ですw
ヤフオクの子は臭いや環境を気にしなければすごくかわいいエデンですね
ボディもきれいですが消臭は困難かも
届いてメンテして大切にして貰えればいいな
あれだけ払える落札者さんなら大丈夫かな
ありがとうございます
さっき見つけました
さわこっぽい美人でかわいい子ですね
私もエデン持ってますが同じ位のサイズ
扱い易いです
ただあまりエデンに詳しく無いw
ベタリップですが美人さんです(親馬鹿)
てかリップさえ薄ければさわこ似ですw
ヤフオクの子は臭いや環境を気にしなければすごくかわいいエデンですね
ボディもきれいですが消臭は困難かも
届いてメンテして大切にして貰えればいいな
あれだけ払える落札者さんなら大丈夫かな
286もしもし、わたし名無しよ
2026/04/02(木) 07:33:59.97ID:LLDYyZfV 終了間前に見た時点で66万でひぇーってなってたのに100万超えで終わったんだ
曰く付きなのに思い切れたね落札者
モヘアやコンポボディは吸臭ホイホイだから…
曰く付きなのに思い切れたね落札者
モヘアやコンポボディは吸臭ホイホイだから…
287もしもし、わたし名無しよ
2026/04/05(日) 13:55:19.22ID:1/hIDqVj どういう現場で長期おかれていたのか、ししゅうときづかないで購入した人だったら届いてびっくりかな?
ブログとかsnsにあげてほしいけど、コンポもドレスもウイッグも新しいのにしないとだから
完成形にするのは時間がかかってしまうかもね
出品者も臭いのクレーム、状態のクレームは受け付けないっていうし
ブログとかsnsにあげてほしいけど、コンポもドレスもウイッグも新しいのにしないとだから
完成形にするのは時間がかかってしまうかもね
出品者も臭いのクレーム、状態のクレームは受け付けないっていうし
288もしもし、わたし名無しよ
2026/04/13(月) 21:28:58.19ID:GR9CD9Pu 今回ご縁のあった、、、は?
289もしもし、わたし名無しよ
2026/04/14(火) 16:12:05.80ID:KLMClFJ5 数ヶ月前から塀ルビで準備してた物もあるw
290もしもし、わたし名無しよ
2026/06/10(水) 10:29:12.66ID:b1VVkGS+ 左足過剰ペイント吊り目フレンチミニョ
ブルーソックスおかっぱジャーマンミニョ
楽しみW
ブルーソックスおかっぱジャーマンミニョ
楽しみW
291もしもし、わたし名無しよ
2026/06/11(木) 14:00:47.60ID:ekkIjM+u ここ見てるw
292もしもし、わたし名無しよ
2026/06/11(木) 17:59:44.77ID:BHV2dSpS 絶妙に隠してて草
293もしもし、わたし名無しよ
2026/06/14(日) 04:32:32.13ID:yquTDn0/ みんなよく分かるね
ちんぷんかんぷんw
ちんぷんかんぷんw
レスを投稿する
ニュース
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ [ぐれ★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】佐藤ノアが予告「お知らせがあります。大きな決心をしたので私の言葉でお知らせさせてください」 [冬月記者★]
- 中国からの酸化イットリウム対日輸出、前年比-97%。ありがとう自民党 [469534301]
- 日本人の間で白黒ポテチの袋にイラストを描く反日活動がブームに [931948549]
- 日系電機大手社員、中国で拘束。レアアース加工品を国外へ輸出しようとしたか [194819832]
- 昔のai「そのアイデア最高だね!もっと深くしようずwww」今のai「それは倫理的に……いや現実的にそれはウケない」
- 🏡ダブパン💕たけおば🏡
- ニュー速愛国保守さん激怒「統一教会解散命令を確定させた最高裁裁判官はアカに決まってる。思想調査しろ」 [819729701]