前スレ
※※※ 家庭菜園を語るスレッド14※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1749294402/
※※※ 家庭菜園を語るスレッド15※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1751888288/
※※※ 家庭菜園を語るスレッド16※※※
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/05(火) 07:12:26.17ID:Fedy3z1p
2花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 09:09:56.35ID:2c7l0fV4 乙
2025/08/05(火) 10:11:47.39ID:bsymCZR5
おつ
真夏の菜園が過去イチ不作で凹むわ
ミニトマト→高温障害で実がならない
シシトウ→ 実が小さい
トウガラシ→実が落ちる
シソ→1番調子良いけど葉が小さい
ニラ→定期的に収穫できるが少ない
ミョウガ→枯れそう実なんて採れない
真夏の菜園が過去イチ不作で凹むわ
ミニトマト→高温障害で実がならない
シシトウ→ 実が小さい
トウガラシ→実が落ちる
シソ→1番調子良いけど葉が小さい
ニラ→定期的に収穫できるが少ない
ミョウガ→枯れそう実なんて採れない
2025/08/05(火) 10:23:02.59ID:TZmL2+i4
ミョウガの実
5花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 10:27:56.28ID:bX5c1QkB 俺もミニトマトはコスパもう良くないと思うわ
3年くらい前にやってたけど当時はまだ今より涼しかったがそれでも8月はもう取れなかった
シシトウもすぐ乾くから出来ても辛いし全部捨てたわ
この気候でいいのってナスだと思う
それでも耐えるのは35度だが
ピーマンとオクラも良さそうだけど調べると30度超えると高温障害なりやすいらしい
3年くらい前にやってたけど当時はまだ今より涼しかったがそれでも8月はもう取れなかった
シシトウもすぐ乾くから出来ても辛いし全部捨てたわ
この気候でいいのってナスだと思う
それでも耐えるのは35度だが
ピーマンとオクラも良さそうだけど調べると30度超えると高温障害なりやすいらしい
2025/08/05(火) 10:38:12.48ID:rmedJ4T/
2025/08/05(火) 10:45:06.48ID:bsymCZR5
ナスは下手くそなんだけど来年栽培してみるわ
あとはゴーヤかねぇ
あとはゴーヤかねぇ
8花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 10:46:53.83ID:bX5c1QkB ゴーヤなんて育てても食べんでしょと
何につかうねんといいたくなる
何につかうねんといいたくなる
2025/08/05(火) 10:48:23.49ID:TZmL2+i4
普通に味噌炒め
10花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 10:48:26.48ID:rmedJ4T/ チャンプル…
11花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 10:49:58.03ID:bsymCZR512花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 10:50:57.88ID:bsymCZR5 肉詰めして甘辛く煮付けても美味しい
13花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 10:51:23.61ID:vUHz/qDY ミニトマトは今の時期が一番採れてるけど
新しく実ができないから
減り続けてるのであと10日もすれば終わりなので撤収
本来は月末ぐらいまで獲れるけど
その辺は今年の暑さの影響か
今の時期は毎日数十個は獲れるので消費に困っていたが
今年は冷凍庫かったので冷凍していけるから楽
新しく実ができないから
減り続けてるのであと10日もすれば終わりなので撤収
本来は月末ぐらいまで獲れるけど
その辺は今年の暑さの影響か
今の時期は毎日数十個は獲れるので消費に困っていたが
今年は冷凍庫かったので冷凍していけるから楽
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 【悲報】高市早苗、全方位から包囲される。普通なら辞めるが本人は「普段と違うことが出来ない」特性のため辞め方が分からない模様 [784319933]
- 【緊急高市速報】ゴールド4000ドル割れ [469534301]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 【悲報】青汁王子さん、サナエトークン溝口と松井健のとんでもない音声を公開してしまう [153736977]
- ところでお前らファイ卒?モデ卒?