前スレ
※※※ 家庭菜園を語るスレッド14※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1749294402/
※※※ 家庭菜園を語るスレッド15※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1751888288/
※※※ 家庭菜園を語るスレッド16※※※
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/08/05(火) 07:12:26.17ID:Fedy3z1p
2花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 09:09:56.35ID:2c7l0fV4 乙
2025/08/05(火) 10:11:47.39ID:bsymCZR5
おつ
真夏の菜園が過去イチ不作で凹むわ
ミニトマト→高温障害で実がならない
シシトウ→ 実が小さい
トウガラシ→実が落ちる
シソ→1番調子良いけど葉が小さい
ニラ→定期的に収穫できるが少ない
ミョウガ→枯れそう実なんて採れない
真夏の菜園が過去イチ不作で凹むわ
ミニトマト→高温障害で実がならない
シシトウ→ 実が小さい
トウガラシ→実が落ちる
シソ→1番調子良いけど葉が小さい
ニラ→定期的に収穫できるが少ない
ミョウガ→枯れそう実なんて採れない
2025/08/05(火) 10:23:02.59ID:TZmL2+i4
ミョウガの実
5花咲か名無しさん
2025/08/05(火) 10:27:56.28ID:bX5c1QkB 俺もミニトマトはコスパもう良くないと思うわ
3年くらい前にやってたけど当時はまだ今より涼しかったがそれでも8月はもう取れなかった
シシトウもすぐ乾くから出来ても辛いし全部捨てたわ
この気候でいいのってナスだと思う
それでも耐えるのは35度だが
ピーマンとオクラも良さそうだけど調べると30度超えると高温障害なりやすいらしい
3年くらい前にやってたけど当時はまだ今より涼しかったがそれでも8月はもう取れなかった
シシトウもすぐ乾くから出来ても辛いし全部捨てたわ
この気候でいいのってナスだと思う
それでも耐えるのは35度だが
ピーマンとオクラも良さそうだけど調べると30度超えると高温障害なりやすいらしい
2025/08/05(火) 10:38:12.48ID:rmedJ4T/
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★5 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 《独裁に党内から異論噴出!》高市首相 暴かれた本性 〈木下秘書の陰謀論「文春は中国から毎週1000万円もらっている」〉 | 週刊文春 [少考さん★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪★2
- チンポーン
- 【大爆笑】高市、アメリカにインターンで行ってただけだった。連邦議会立法調査官とは一体… [744361492]
- 伊佐「どの会社のトップも交渉相手に『忙しいから』とか『寝てない』とか絶対言わない」 ウヨ「なんでダメなん?(略」 [358195575]
- 高市政府「皇室典範では養子禁止になってるけど旧宮家の養子は例外な閣議決定するから」 [668970678]
- 🏡