前スレ
※※※ 家庭菜園を語るスレッド14※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1749294402/
※※※ 家庭菜園を語るスレッド15※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1751888288/
※※※ 家庭菜園を語るスレッド16※※※
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/08/05(火) 07:12:26.17ID:Fedy3z1p
982花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 18:43:24.01ID:sPwHsPqb >>964
幸水のが水々しくて好きなんだが人気ないのか
幸水のが水々しくて好きなんだが人気ないのか
983花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 18:44:06.85ID:RrXjDe92 とうとう出たね。。。
984花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 18:45:47.37ID:Yz5be2Dh >>雄木と雌木の開花時期が合わず授粉しない
→ここに切なくも甘酸っぱい気持ちになったのは俺だけじゃないはずだ……文学的だな・・・
→ここに切なくも甘酸っぱい気持ちになったのは俺だけじゃないはずだ……文学的だな・・・
985花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 18:47:52.96ID:dBkXhH99986花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:00:25.72ID:39CbJgXD 飲食でもいるよな
似たようなもので繁盛店パクろうとして
半年くらいで運転資金尽きる奴
似たようなもので繁盛店パクろうとして
半年くらいで運転資金尽きる奴
987花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:02:23.90ID:mG2BRHBf 家庭菜園で果物なら
イチジクと柿が鉄板でしょう
でも一番らくなのは柑橘類
ただしレモンお前はダメ
寒さに弱すぎる
イチジクと柿が鉄板でしょう
でも一番らくなのは柑橘類
ただしレモンお前はダメ
寒さに弱すぎる
988花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:04:18.50ID:CT9hcHrU マジレスすると梨で自家受粉するやつ出てきたじゃん
なるみってやつ。育てた人います?
なるみってやつ。育てた人います?
989花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:07:27.98ID:m+m80mAK >>979
ここ園芸板
お帰りはこちらです
農業、漁業、林業
https://egg.5ch.net/agri/
人がいないから~スレがないから~ではなく自分で梨農家スレを立てるなり少しでも関係ありそうなスレ当たるなりしてください
ここ園芸板
お帰りはこちらです
農業、漁業、林業
https://egg.5ch.net/agri/
人がいないから~スレがないから~ではなく自分で梨農家スレを立てるなり少しでも関係ありそうなスレ当たるなりしてください
990花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:24:51.16ID:txnGEOKZ 次スレはワッチョイつけてくれ
バカが大暴れしすぎ
バカが大暴れしすぎ
992花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:33:22.91ID:AbrJW1qj993花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:35:34.70ID:U7F+l/8N ワッチョイありでもいいっすよ
まあご自由に
まあご自由に
994花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:39:30.13ID:39CbJgXD995花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:56:59.49ID:AbrJW1qj 梨農家になるには?年収は?新規就農から独立を支える梨産地を目指して
ってサイトによると「梨栽培では、約1haの農地を活かして600万円前後の収入が得られると試算されています」
だそうな
なら樹木は300本で足りる
300本でも管理するには多すぎる気がするけど
また、JA全農いばらきによると、梨農家の年間粗収入(あくまでも粗収入)は経営面積1ヘクタールあたり約800万円が目安だそうな
ってサイトによると「梨栽培では、約1haの農地を活かして600万円前後の収入が得られると試算されています」
だそうな
なら樹木は300本で足りる
300本でも管理するには多すぎる気がするけど
また、JA全農いばらきによると、梨農家の年間粗収入(あくまでも粗収入)は経営面積1ヘクタールあたり約800万円が目安だそうな
996花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 19:57:32.32ID:2lyDUONS997花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 20:01:06.16ID:WBPZod94 雌雄で開花時期揃えるには接ぎ木が有効と聞いた
接ぎ木と言うか雌雄の木を隣同士に植えて幹や枝を縛って固定すると1年ぐらいすると融合して雌雄一体になる
そうすると開花が揃うらしい
文学的だろ?
接ぎ木と言うか雌雄の木を隣同士に植えて幹や枝を縛って固定すると1年ぐらいすると融合して雌雄一体になる
そうすると開花が揃うらしい
文学的だろ?
998花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 20:02:40.00ID:2lyDUONS ワッチョイのやり方がわからないから、普通に次スレを立ててみた
※※※ 家庭菜園を語るスレッド17※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1756983706/
※※※ 家庭菜園を語るスレッド17※※※
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/engei/1756983706/
999花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 20:04:39.38ID:2lyDUONS 雨が降る前に畑の巡回してくるわ
夜中は怪しい虫が出没するらしいからね
夜中は怪しい虫が出没するらしいからね
1000花咲か名無しさん
2025/09/04(木) 20:07:47.04ID:Yz5be2Dh10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 12時間 55分 22秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 12時間 55分 22秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- お前ら「ラーメン二郎は汚い!食べない!」←これ
- ワイ雄、義理のおばあさんとセックスがしたい
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]