連日の雨で果頂が割れたブリジャの夏果初収穫
今年は大木になったせいか80gを超す大きめのものもちらほら
過熟気味の実は酸味少なく甘味が強かったが雨後の水っぽさも少しあった
青果は柔らかいので採ってみたが未熟薄味で色づくまで木に置いとくべきだった
https://i.imgur.com/SYGIVg1.jpeg