英検準1級 part2
178名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 410e-H121)
2026/06/02(火) 13:10:43.04ID:1gNgL6XO0 少なくとも2級は受かってきている奴らなんだからそれなりに知恵はある奴らだろうよ
179名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7a0e-kY9T)
2026/06/02(火) 14:11:04.08ID:RAT4G4ta0 見た目60歳過ぎの人も見かけましたか?
180名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 3634-jpbm)
2026/06/02(火) 17:25:50.79ID:nGd94pNP0181名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW e6e6-mZjW)
2026/06/02(火) 17:42:37.31ID:e6oNOB/p0 やっぱり制限自根内で要約・英作2つはきついんだろう
182名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 410e-H121)
2026/06/02(火) 17:56:07.39ID:1gNgL6XO0183名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 41de-vGtX)
2026/06/02(火) 18:41:34.13ID:ljIXzoNu0 分量足らんことがわかったからconclusionに余計な文をつけ足してしまった
まあ仕方ないね
まあ仕方ないね
184名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 369b-jpbm)
2026/06/03(水) 12:06:36.54ID:LkZgt8nj0 要約に20分、英作文に30分
後は大問1は15分、大問2は10分、大問3は15分でやってるよ
3が時間足りなくて1がもっと早く終わるから浮いた時間を3に充ててる
後は大問1は15分、大問2は10分、大問3は15分でやってるよ
3が時間足りなくて1がもっと早く終わるから浮いた時間を3に充ててる
185名無しさん@英語勉強中 (テトリスW 7a0e-kY9T)
2026/06/06(土) 11:26:39.66ID:4cMywjF100606 20年前に英検2級ギリギリ合格。
今回、英検準1級目指します。
とりあえず高校英文法の復習、
日大レベルの文法問題集で正答率7割くらい。退屈だわ。
早く長文問題集に入りたい。
文法飛ばそうかとも思ってる。
今回、英検準1級目指します。
とりあえず高校英文法の復習、
日大レベルの文法問題集で正答率7割くらい。退屈だわ。
早く長文問題集に入りたい。
文法飛ばそうかとも思ってる。
186名無しさん@英語勉強中 (テトリスW 5153-vGtX)
2026/06/06(土) 12:43:33.49ID:/IGTx0Uk00606 並行しなよ、勉強というものは1要素ずつ進めるものではない
後でしつこく復習する必要もある
後でしつこく復習する必要もある
187名無しさん@英語勉強中 (テトリスW 41a0-H121)
2026/06/06(土) 13:08:53.21ID:NrO9iN2g00606 今更文法ってやるものじゃないでしょ
188名無しさん@英語勉強中 (テトリスW 41a0-H121)
2026/06/06(土) 13:10:34.52ID:NrO9iN2g00606 っていうか文法問題カットされたの知らんのか
189名無しさん@英語勉強中 (テトリス Sd7a-kY9T)
2026/06/06(土) 13:23:54.58ID:lebKT0L3d0606 文法カットされたの知ってます。
・核心→ポラ文法→大学受験長文問題集(日大レベル)→準1級過去問
・並行して単語帳
を考えていたけど、そしたらポラ文法はやめるかな。
・核心→ポラ文法→大学受験長文問題集(日大レベル)→準1級過去問
・並行して単語帳
を考えていたけど、そしたらポラ文法はやめるかな。
190名無しさん@英語勉強中 (テトリスW 3655-pddh)
2026/06/06(土) 20:02:47.24ID:wZh7HCjm00606 英検準一級を目指してるなら「英検準一級」の参考書をやりなよ
191名無しさん@英語勉強中 (テトリス FF62-Vn96)
2026/06/06(土) 21:17:36.53ID:IThXUnwPF0606192名無しさん@英語勉強中 (テトリス FF62-Vn96)
2026/06/06(土) 21:22:14.21ID:IThXUnwPF0606 自分(20年前に2級ギリギリ合格)としては、
1.単語力と英文読解力を、日大レベルに上げる。
2.その後、単語力をGMARCH以上にする
3.その後、準1級参考書に取り組む
って感じ。遠回りしてるかなぁ。。。?
1.単語力と英文読解力を、日大レベルに上げる。
2.その後、単語力をGMARCH以上にする
3.その後、準1級参考書に取り組む
って感じ。遠回りしてるかなぁ。。。?
193名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 69a0-4pdh)
2026/06/07(日) 12:38:03.99ID:7mQ775hr0 準1の単・熟語に着手する
まずこれだろう
それとリスニングについて言及かれていないが取りあえず過去問のリスニングを1回分やってみること
まずこれだろう
それとリスニングについて言及かれていないが取りあえず過去問のリスニングを1回分やってみること
194名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ab6f-Wd5F)
2026/06/07(日) 12:52:43.74ID:ct3uybVj0 つか、まず2級の過去問やりなよ
で合格範囲じゃないなら2級の参考書からやればいいのに
で合格範囲じゃないなら2級の参考書からやればいいのに
195名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 130e-BUzY)
2026/06/07(日) 13:40:59.05ID:mMDg1NS30 肘井、読解英文法をまずやります。
読解に自信がない。
英単語は並行してやる。
読解に自信がない。
英単語は並行してやる。
196名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 691e-hZWY)
2026/06/07(日) 15:43:58.35ID:o/rHErb70 リスニングが致命的にできない
正解率2割くらい
どうすればできるようになるのかが
わからない
正解率2割くらい
どうすればできるようになるのかが
わからない
197名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 130e-BUzY)
2026/06/07(日) 16:43:44.48ID:mMDg1NS30 英検2級をやってみたけど、ぜんぜんダメだ。
2級から復習しないといかん。
とりあえず、大学受験参考書で基礎からやり直しますわ(^_^;)
2級から復習しないといかん。
とりあえず、大学受験参考書で基礎からやり直しますわ(^_^;)
198名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 8b55-AOMn)
2026/06/07(日) 16:47:14.62ID:dtZYdFwG0 2級も20年前より難しなってる。準1もそう岳も。
199名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 691e-hZWY)
2026/06/07(日) 17:12:48.02ID:o/rHErb70 3級・・・高尾山
準2・・・御岳山
2級・・・大山(丹沢)
準1・・・八ヶ岳
こんな感じ
準2・・・御岳山
2級・・・大山(丹沢)
準1・・・八ヶ岳
こんな感じ
200名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 69a0-4pdh)
2026/06/07(日) 22:47:10.23ID:7mQ775hr0 >>196
正答率2割というのは適当につけたのと変わりない
正答率2割というのは適当につけたのと変わりない
201名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 69a0-4pdh)
2026/06/07(日) 22:48:18.70ID:7mQ775hr0 2級まではリスニングの練習などしなくても単熟語文法出来てる人なら及第点は取れるレベル
しかし準1からはリスニング専用の練習しないと無理だろう
速度慣れもあるが、リンキングや発音のクセなど聞き慣れとかないと、知ってる単熟語でも聞き取ることが出来ずに何もわからなくなる
しかし準1からはリスニング専用の練習しないと無理だろう
速度慣れもあるが、リンキングや発音のクセなど聞き慣れとかないと、知ってる単熟語でも聞き取ることが出来ずに何もわからなくなる
202名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffde-0DL1)
2026/06/21(日) 17:44:42.04ID:X/fHA5cs0 明日
203名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff62-0DL1)
2026/06/22(月) 13:12:51.05ID:NpfoMgiF0 1746点で前回より下がった………
でもリーディング、ライティングがB2でリスニングがB1
でもリーディング、ライティングがB2でリスニングがB1
204名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff26-HvyP)
2026/06/26(金) 14:15:07.99ID:xPat0Fat0 ギリギリ受かってたわ
205名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f37-YTkl)
2026/06/26(金) 15:50:39.41ID:0COLgPcz0 要約採点見直されたらしいな
極悪基準時にギリギリ落ちた俺は一体
極悪基準時にギリギリ落ちた俺は一体
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 会社の女とセックスしちゃう奴ってサルなの?
- 【画像】「口の中に目が生えた」奇形ガエル、怖い🥺👉🐸
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 【悲報】小野田卑弥呼大臣(35)、540億円超の損失でも「クールジャパンは順調」 [834922174]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」