5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

english KANBAN Image

ENGLISH

English板は、英語に関する情報交換と学問的な議論の場所です。

投稿する前によく読みましょう
-「5ちゃんねる初心者のためのページ」も参考にしてください。
 ▽新規スレッドを立てる前に、重複スレッドがないか、 「スレッド一覧」でご確認しましょう。
  ・検索方法は、ブラウザの「Ctrl + F」(Windows)・「コマンド + F」(Mac)。
  ・「みみずん検索」などの検索エンジンも活用しましょう。
 ▽推奨スレッド
  ・ENGLISH板で迷ったら→ 英語板総合案内Map
  ・英訳依頼(日本語→英語)→ 英訳スレッド
  ・和訳依頼(英語→日本語)→ 和訳スレッド
  ・英語に関する単発の質問→ スレッド立てるまでもない質問スレッド
  ・英会話学校に関する一般的な話題→ 英会話教室 *質問&雑談* 総合スレッド
▽推奨関連板
  ・海外性風俗&エロネタ、ドラッグその他の海外非合法ネタ→ 「危ない海外板
  ・外国人との恋愛や結婚→ 「純情恋愛板」 「過激な恋愛板」 「カップル板」 「不倫・浮気板

お約束 (ローカルルール)
 ▽書き込む前に「5ちゃんねるガイド」を読み、 5ちゃんねるのルールを確認しましょう。
 ▽「単発的な質問」や「既存のスレッドと似た内容」で新規スレッドを立てるのはやめよう。
  ・検索や過去ログを活用してね。
 ▽複数スレッドで特定の英会話学校の煽りや宣伝をするのはやめよう。
  ・1学校1スレッドが原則です。

荒らし、煽り、叩きへの対処法、書き込みの注意点
 ▽荒らし・煽りに反応するレスも荒らしの一部です。 不快な書き込みは無視しましょう。
  ・明らかなルール違反や削除ガイドライン違反をみつけたら、 削除依頼に協力を。
  ・削除されたときは削除ガイドラインをよく読んで、 納得いかないなら削除議論板へ。
 ▽ローカルルールの内容など、ENGLISH板の自治に関しては 自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 14 順位: 246/1,023

分あたり投稿数: 0 順位:1,006/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
english for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: chat in english(英語で雑談) part230 (113)

4: 英検1級 236 (98)

5: 雑談しようよ!!!!!!!! Part 69 (959)

6: 現役の翻訳者の集い(20) (171)

7: Epop  (120)

8: Duolingo(デュオリンゴ)スレ part 20 (128)

9: ELSAのスレッド (194)

10: 【リーディング】薬袋善郎44【教本】 (948)

11: 東大5落ちTAWASHI 英検1級受験スレ<第2章> (542)

12: 東京外国語大学 東京外大 TUFS (142)

13: 関先生って英語喋れるの? (134)

14: 【AEON】英会話のイーオン【UNIT42】 (183)

15: 英検2級スレPart26 (146)

16: 【伊藤和夫】名著・英文解釈教室を語ろう 2 (103)

17: 【TOEIC】単語・ボキャブラリ【対策】 (925)

18: 自称純ジャパは在日外国人だった (54)

19: 洋書スレ 2 (620)

20: 【NHK】ラジオビジネス英語 part4 (13)

21: 【NHKラジオ講座】ラジオ英会話 Part 40 (749)

22: TOEIC L&R 385 (413)

23: 【AI英会話】スピーク / Speak (280)

24: 【地道に】構文暗記 総合スレッド その1 (7)

25: 英語を話せるだけのゴミが一番いらない (349)

26: 休憩所🍵 (200)

27: 英語の教え方 part 2 (151)

28: だいじろー 発音スレA (788)

29: まいにち学ぶ人のためのスレッド2 (323)

30: やり直し英語学習者が集うスレ part13 (134)

31: なぜ日本人が英語難民かを真面目に考察するスレ 21 (37)

32: TOEIC800点を目指すスレ (53)

33: TOEIC860点超の教材や勉強法 (43)

34: TOEIC教材 情報共有スレ (20)

35: TOEIC500点台の人が700点越えを目指すスレ Part18 [転載禁止]©2ch.net (800)

36: 【ニンテンドーDS】 どれが良いの?【TOEIC対策】 (800)

37: TOEIC200点台から600点に行った俺 (800)

38: ■英文法書総合スレ Chapter45■ (913)

39: その日覚えた英語を書き込むスレ4 (298)

40: 【ライティング】基礎英作文問題精講 (685)

41: 【NHKラジオ】エンジョイ シンプル イングリッシュ5 (317)

42: ニュースで学ぶ「現代英語」part3 (541)

43: 英語ができない僕の英語の勉強スレッド (330)

44: 通訳案内士試験合格を真面目に目指すスレ Part 24 (129)

45: 【Bizmates】ビズメイツ part1 (499)

46: 会話が続く!リアル旅英語 part1 (132)

47: 【京都外大卒の高校教師本】話題の英文法のテオリア (12)

48: all in one (398)

49: 英英辞典について語るスレ 6 (803)

50: 最強の英単語集 19冊目 [無断転載禁止]★2 (834)

51: BBC News (57)

52: 英検準1級 part2 (203)

53: 【西進塾】富田一彦 03【思考する英文法】 (320)

54: 洋画・海外ドラマで英語のお勉強 Part21 (314)

55: Duolingo(デュオリンゴ)スレ part 20 (1)

56: 日本人が間違って使っている英語の発音・意味★2 (562)

57: 【NHKラジオ講座】基礎英語 総合 part53 (85)

58: Matt「やっぱりインプットだけじゃ話せない」 (5)

59: お前らよく英単語20,000語も覚えられたな (129)

60: 英文法質問スレッド 1 (238)

61: 多読でペーパーブック読めるようになった人いる? (583)

62: 【ドラゴンイングリッシュ】竹岡広信【英作文の鬼】2 (410)

63: here is my diary (154)

64: 忘れてしまう単語… (699)

65: ENGLISH 男の子 (4)

66: 単語帳無しで大学受験臨もうと思うけどどう思う? (75)

67: 【 YouTube で英語学習!】役立つ動画の情報交換 (759)

68: お前らって英語話すときだけ陽キャだよな (8)

69: 【ライティング】基礎英作文問題精講2 (5)

70: スキャニングさえできれば英語力低くても高得点 (6)

71: yamadewとかいう英語教授法オチャー奴2 (814)

72: 英語参考書を完璧にするなら何使う? (43)

73: 翻訳者って今は40日でなれるのがバレちゃったよな (5)

74: 国連英検A級🇺🇳part15 (138)

75: 国連英検A級 part14 -事業終了- (652)

76: 英会話タイムトライアル Part.10 (121)

77: JANE確認 (8)

78: 【リーディング】薬袋善郎42【教本】 (47)

79: 好きな海外ドラマを語るスレ (74)

80: 英語の授業で米語を教えるな (5)

81: 英作文のスレ (67)

82: ネイティブ英会話Camblyを語るスレ3 (762)

83: フィリピン留学「サウスピーク」よいよね ★2 (639)

84: 英語系YouTuberのThe OED Loves Me Notについて (301)

85: リスニングを強化したい人 (198)

86: 多読のすゝめ 11冊目 (89)

87: 英語イマージョンラーニング★2 (630)

88: 【伊藤和夫】名著・英文解釈教室を語ろう (723)

89: Ankiで暗記 8 (480)

90: 【こあらの学校】こあたん (83)

91: スタディサプリ ENGLISH Part2 (823)

92: オンラインDMM英会話★47レッスン目 (443)

93: ⭐キクフレ⭐ [ゆるゆり学級] (2)

94: ポレポレ級の最難関英文解釈本おすすめ教えて (339)

95: Kindle で洋書 (237)

96: ENGLISH板電子辞書スレッド61 [無断転載禁止]©2ch.net (374)

97: 【VOA】 Learning English Part 1 (151)

98: 次に英語に採用されそうな日本語を予想しよう (50)

99: 和製英語を撲滅する会 Part 2 (246)

100: 洋書・読み終えた本の感想を書きまくれ 3冊目 (102)

101: アメリカ人の英語の発音はデタラメ (31)

102: スマホの設定画面にカタカナ語が多すぎる! (120)

103: 英検一級>>東大な件 [無断転載禁止]©2ch.net (493)

104: 【ようつべ】YouTubeで勉強するスレ2【使えるよ!】 (193)

105: 既知の単語で「こんな意味もあったのか」というやつ (166)

106: 石丸伸二「中途半端な英語教育なら不要」 (42)

107: 【格安】英語電子書籍の販売 (15)

108: ★真剣に海外移住を考えてる人が集まるスレ★ (531)

109: NHK テレビ・ラジオ 英語講座 総合案内所 PART19 (932)

110: DUO BASIC (28)

111: 一行Chat in English【初心者向け】1 (313)

112: 【原の英標】英文標準問題精講ⅥI (796)

113: 寿司江 (11)

114: Audibleスレッド (816)

115: 英語学習サイト・ソフト・アプリ (557)

116: 佐々木高政 [無断転載禁止]©2ch.net (500)

117: ■高校総合英語総合スレ■ (479)

118: 英会話は洋楽とドラマ映画で勉強するに限る [無断転載禁止]©2ch.net (279)

119: おすすめの単語帳アプリ教えて (11)

120: 英検1級 236 (18)

121: みんなで音読マラソンやろうよ!13 (882)

122: 45歳職歴なし無職が、英検TOEICを取るべきか (94)

123: 通翻訳を目指す人や現役の通翻訳の集い (7) (645)

124: 中韓はとっくにそれが定着、「姓名」の順序表記2 (94)

125: 【CNN】読んでるやついる?【ENGLISH EXPRESS】 (585)

126: I'll chat with you in English. [転載禁止]©2ch.net (476)

127: 就活して分かったんだがTOEIC900点ってwwwwww [転載禁止]©2ch.net (470)

128: 【紙】【電子】英語辞書総合【ネット】【PC】 (333)

129: 【英会話スクール】ベルリッツvsGABA【どっち?】 (3)

130: 高市早苗のASEAN英語スピーチに賛否両論 (25)

131: TOEIC800を目指すスレ (4)

132: 英語習得法を語るスレ (7)

133: 英語の発音 参考書 何がオススメ? (75)

134: ポレポレ英文読解プロセス50(西きょうじ著) (13)

135: 西きょうじ (14)

136: なぜファストリテイリングではない?柳井 (9)

137: 武士を妬んだ農民は「武士を愛そう」と主張するか (193)

138: 【マイナー】**英検・Versant・CASEC他2【総合】 [転載禁止]©2ch.net (182)

139: 出川イングリッシュ©2ch.net (171)

140: 改訂版 究極の英単語シリーズ[新SVL対応] (62)

141: 英検準2級スレ Part16 (232)

142: 【NHK】現代ビジネス英語 1【杉田敏】 (169)

143: 【フィリピン留学結果どう?】先生の発音がよくない? [無断転載禁止]©2ch.net (61)

144: 【ロック】洋楽で英語を勉強 part-3【ポップス】 [無断転載禁止]©2ch.net (907)

145: クジラの構文とかいうふざけた名前どうにかしろよ (55)

146: 【模試】 TOEIC模試本スレ3 【サイコ進入禁止】 (415)

147: 【マミ】バイリンガルニュース Part 6【マイケル】 (113)

148: 技術英検(旧工業英検)・TEP・TOPEC 6 (77)

149: 翻訳や翻訳家について気ままに語るスレ (167)

150: 同じような内容の本を出しまくる系講師 [ゆるゆり学級] (4)

151: ヤフー知恵袋にお前らがいた (55)

152: CNN Student News スレッド Part1 (253)

153: 英文解釈参考書スレッドpart33 (110)

154: 英文解釈スレッドpart35 (121)

155: セレンさんの経歴・英語力を検証するスレ36 (611)

156: 英語、中から上の参考書が存在しないんだけど (26)

157: 【NHKラジオ講座】中高生の基礎英語 in English ★2 (138)

158: (駿台基本英文700選)伊藤和夫vsネイティブ(native) (820)

159: キクタン (109)

160: 英語↔︎日本語のyoutubeチャンネル全般 (268)

161: abceedとSANTA、TOEIC点数上がりやすいのはどっち? (17)

162: 日本語脳 vs. 英語脳 (159)

163: 大西泰斗23 (897)

164: 楽しみながら出来る英語の勉強方法教えてください (11)

165: クソガキに英語を勉強させるスレ (6)

166: ゲームで英語を勉強するスレ (49)

167: 英会話の勉強方法教えて (917)

168: 英語学習サイト iKnow! part29 (151)

169: <英語職人 The OED ブタ耳>の英文法講座 Part 1 (53)

170: Distinctionアプリ買おうかと悩んでるんだけど (7)

171: 究極の英熟語集 (87)

172: 世界の英語 (11)

173: 英語の勉強法わかんねえよ (26)

174: 対訳本・注釈本について情報交換するスレ (171)

175: ただよび講師 寺島よしき (287)

176: DUO 3.0 vs ALL IN ONE [ゆるゆり学級] (334)

177: 速読速聴・英単語 Basic/Daily/Core/Ad/Bus ver.21 (239)

178: 【闇】Native Campの講師が集うスレ 1【深し】 (4)

179: AHGS English academyは今? (2)

180: 持論の連投・長文・レスバなどの続きはコチラ (27)

181: ペーパーテスト大好き国家の日韓とTOEICの相性 (2)

182: 【最強の】DUO3.0 part63【単語集】 (40)

183: 速読英単語 入門/必修/上級 (616)

184: TOEIC800と英検準一級ってどっちがむずい? (186)

185: 英語のハノン 初級/中級/上級 (298)

186: 正しい英文法で話すには、構文暗記しかないのか? (32)

187: なぜyoutubeは日本語と英語同時に字幕出せないんさ (12)

188: イギリス英語ってどこのアクセント勉強すべき? [無断転載禁止]©2ch.net (73)

189: NETFLIXで学ぶ英語 part1 (85)

190: 英語史スレッド [無断転載禁止]©2ch.net (54)

191: 英会話の教材を買おうと思うんだけど (367)

192: 英検2級を高卒程度と言うのやめろ。大学中級程度や [転載禁止]©2ch.net (397)

193: 中年ひきこもりの英語学習13【SAHでもノリと光】 (371)

194: IELTS受ける人集まれ! part.7 (128)

195: 勉強の為に禁酒する [無断転載禁止]©2ch.net (142)

196: Dialy in english (英語で日記) 2 (103)

197: 黒坂岳央の「超」英語多読チャンネルで学ぼう (3)

198: AIと英語チャットして英語をマスターするスレ (9)

199: 英語でアニメを見よう [無断転載禁止]©2ch.net (597)

200: 英語上達完全マップで勉強してる奴集合 part55 (292)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:113レスCP:1

chat in english(英語で雑談) part230

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe88-DDm1) 2026/04/22(水) 12:37:22.27 ID:fJrcaxSH0
_n_
    // |ヽ\
┏─┐/ / | ヽ \
┃千│⌒⌒⌒‖⌒⌒⌒
┃利│   ‖
┃休│   ‖
┠─┘  [二]
┃ *ロ==(´・ω・)<eat eggs
┃/ (::) ( >oy>o\
/日[二]と__)*{三}\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Hey!!! All you NEETs, nerds, YouTube link spammers, pedophiles, neo-Nazis,
Yukorin enthusiasts, Nanako SOS admirers, Part-Time-Preachers,
Diplomats' spoiled sons, losers who can't remember Kanji characters,
Big-boobs fans, Weeaboo from around the world, learners of Japanese
who are too lazy to update their Japanese blogs very often, cunning
linguists, stupid fan girls of Johnny's Boys, Touhou pirates, and
that electrical super-gay who suffers from mental disease - This is your thread!
Let's hope the Internet-addicted housewife will come back soon!

Janglish, poor english is ok.

We all wish for permanent world peace!

Sistersites and others:http://chat-in-english.memo.wiki/

前スレ:
Chat in English (英語で雑談) part 229

http://itest.5ch.io/lavender/test/read.cgi/english/1751314889
104 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 69cf-t9yQ) 2026/06/12(金) 23:56:22.30 ID:thC3dAFi0
>>103
Look at 87, 88, 90.
I asked you the same question twice, but you didn't reply, so I asked for the third time.
In addition, I have never said I am for the right side or the left side. I have only pointed out your illogical point.
If you think those who are against you as a netouyo, everybody will be it except you. It means that you will be in isolation.
Aren't you lonely now?
105 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe88-Fm+W) 2026/06/16(火) 11:02:23.49 ID:kHkgCx3D0
http://mixi.social/invitations/communities/G5bP4rNLzTD4Qq6vkViVyA?communityid=9d30e42d-2e79-4923-869f-78cfb6f0b197
106 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe88-Fm+W) 2026/06/16(火) 11:03:42.97 ID:kHkgCx3D0
>>102
India
is officially a communist country.
107 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6d2a-mFYD) 2026/06/16(火) 15:45:05.73 ID:PjBmr7kw0
>>106
No, India is not a communist country and has never been, although it has a communist party.
India has a part of socialism, but most companies are private rather than government-owned.
In addition, it is federal, and each state government has a strong power. India is not centralized.
As far as I know, no one considers India a communist country. It is even referred to as the largest democratic country.
108 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6d57-mFYD) 2026/06/16(火) 20:03:35.17 ID:dd4aSq0K0
This is the Commodore's latest smartphone, 'Callback 8020'.
This phone runs on an original Linux-based OS, but can use almost all Android apps.
However, browser apps and social media apps are not enabled.
This is designed for digital detox.

http://i.imgur.com/fzzUv9I.jpeg
109 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 8193-M3tj) 2026/06/19(金) 23:38:07.40 ID:II13gt7w0
Takaichi’s diplomacy level is amazing..! Such a native-like English ability, her slutty eye-gazing look for men, body touching for men too. lol
110 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f07-kIpB) 2026/06/22(月) 08:51:22.58 ID:OzqaWasn0
I just love how Takaichi did at G7 summit.

She acted like she can speak English but actually not..lol
111 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ df93-kIpB) 2026/06/23(火) 12:29:36.75 ID:yxa8Wq7L0
Netouyo people are obsessed with Takaichi. She and LDP and similar parties like Ishin, Mirai, Sanseito, Hoshu are actually destroying Japan. They don’t understand that.
112 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f47-e/Gl) 2026/06/23(火) 12:57:10.69 ID:DC3pqsgC0
It's as crazy as ever.
Touch grass!
113 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f2c-e/Gl) 2026/06/24(水) 01:00:23.20 ID:f6bdohBT0
I came across a post on Threads by a suspicious Iranian girl that seemed like propaganda.
So, I asked her how many people can connect to the internet and about the massacre against the protesters.
I'm eager to hear her response.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:98レスCP:1

英検1級 236

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ a97f-gdSU) 2026/04/05(日) 22:45:44.04 ID:pgVJXWBY0
前スレ
lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1755774218
89 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 9b65-Q3jh) 2026/06/07(日) 12:18:16.04 ID:BkU7nIF10
間違えた、こっちか

少し明るい話もしたいですね。今回の大問3番の、デジャビュのお話面白かったですね。あれくらい優しい英文だと気楽に読めて楽しいですね。私、なんで3問中1問間違えちゃったのか謎過ぎw 要約問題が悪文になってしまったのが残念でした
90 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ c105-hZWY) 2026/06/10(水) 07:27:17.07 ID:oqg/5JIs0
しかし言ってる事がコロコロ変わるパイロット野郎も本当に進歩がない

オンライン英会話の時間をやたら自慢している割には特にLの点数が合格者どころか
受験者の平均をも下回ってる事が多い
要するにあの流れてくる英文の内容をほとんど理解できていないって事だろう?
正解した問題も全て理解した上での解答とも限らんし
91 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 8b1f-+T7e) 2026/06/11(木) 12:58:46.08 ID:6LKx9hA30
google AIにTOEIC900と英検1級はどちらが英語力があるか聞いたら「総合的な英語力では英検1級のほうが上だってさ
自分は英検1級、4年前のTOEICで935だったかな?だから大丈夫そうかな
92 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 0998-9dwL) 2026/06/12(金) 11:40:01.42 ID:Sq4qocai0
>>90
過去問と同じ焼き回し問題に遭遇さしたことないってのがリアルだから
93 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 69ed-+Zoh) 2026/06/13(土) 11:15:45.87 ID:0Az2ZW/P0
要約って途中までさっさと書いて大切なところを網羅して、サッと速攻で数えたら結構時間が節約できる。そこで最後に自分が書いた字数をちゃんと大きめに書いて。最終章をゆっくり目に言葉を選んで結論を書けば最後の最後で何度も何度も数えなくても済む
94 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f32-P71R) 2026/06/22(月) 22:10:27.92 ID:XYF2i+aO0
予備試験の英語って英検1級合格レベルなら解けるの?
95 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ df05-bAPa) 2026/06/23(火) 07:24:27.81 ID:LKtYrCkv0
TAWASHIは知らんが例のパイロット男、また撃沈かよ
96 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff1c-Rn+i) 2026/06/23(火) 21:38:01.97 ID:vCscYZCu0
結局英検って要約0点はもうやめたんですかね?
97 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff1c-Rn+i) 2026/06/23(火) 21:41:10.99 ID:vCscYZCu0
>>95

怖いのは10月に、今回よりも下がる可能性があることですね。どれか1つ、毎回必ず9割取れる、ゆるぎないのがいっこないとね
98 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f75-KK3c) 2026/06/24(水) 00:20:42.34 ID:lESkVczh0
二次の練習でchatGTP やGrekやってもほとんど10点中5.から6.5でたまに7

これって結構厳しい基準?

グラマーがいつも複製とか冠詞抜け時制間違いとか
死にそうw

書いてたら書き直せるけど、こんな難しいトピックが覚えられない

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:959レスCP:14

雑談しようよ!!!!!!!! Part 69

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ bfbd-HN+s) 2026/04/17(金) 13:08:48.24 ID:s2HsiL640
雑談スレです。
前スレ
Part 68
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1775365771/
950 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-OIih) 2026/06/23(火) 14:14:31.16 ID:Ev1CGsq60
3. マックの結論:世界観のパラダイムシフト
マックは最終的に、「彼らを物理的な宇宙船に乗った異星人が誘拐している」という単純な唯物論的解釈には慎重な姿勢を保ちつつも、「彼らの体験は間違いなく『何か』現実のものである」と結論づけました。
彼は、現代の西洋的な「唯物論的パラダイム(目に見えて測定できるものだけが現実であるという考え方)」では、この現象を説明できないと主張しました。そして、人間の意識と、まだ我々が理解していない別の現実(霊的、あるいは多次元的な現実)とが交差する境界領域で起きている現象ではないか、という仮説を立てました。
4. ハーバード大学での査問と波紋
一流大学の教授がUFOやエイリアン誘拐を真面目に肯定するような研究を発表したことは、学界に激震を走らせました。
1994年、ハーバード大学医学部は前代未聞の「秘密査問委員会(Peer Review)」を設置し、マックの臨床手法や学問的倫理を調査しました。これは事実上の解雇調査でしたが、結果としてマックの臨床手腕には問題がなく、研究の自由は守られるべきだとして、彼は終生ハーバードの教授職に留まりました。
5. まとめ
先ほどの映画評論の英文で、マックの研究が以下のように引用されていたのは極めて的確です。
"His work raised a serious question: how should society respond when people describe experiences that cannot be independently verified but have nevertheless transformed their lives?"
(彼の研究は重大な問いを投げかけた。独立して検証することはできないが、それでも彼らの人生を変容させてしまった体験を語る人々に対し、社会はどう対応すべきか?)
ジョン・E・マックは、オカルトとして嘲笑されていた現象に対し、「体験者の痛みに寄り添う」という精神科医の本来の使命を貫き、現代社会が「自分たちの理解できない現実」をどのように切り捨てているかを浮き彫りにした人物だと言えます。
951 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-OIih) 2026/06/23(火) 18:30:42.57 ID:Ev1CGsq60
A Nation Without a Common Past

A country cannot sustain itself through laws and institutions alone. It also needs some shared understanding of how those institutions developed, what purposes they are meant to serve, and why citizens from different backgrounds should continue to participate in the same political community. This does not require everyone to accept a single interpretation of the past. Democratic societies inevitably disagree about history. They do, however, need a common body of facts and a vocabulary that makes meaningful disagreement possible. In the United States, even that limited foundation has become increasingly difficult to preserve.
For much of American history, schools presented the nation as a distinctive experiment in liberty and representative government. Because the country was supposedly united by political principles rather than ancestry, people from many parts of the world could become Americans by accepting its constitutional ideals. This account contained an important truth. The language of natural rights and equal citizenship inspired immigrants, abolitionists, labor organizers, and civil-rights activists. Yet the traditional narrative often treated national failures as temporary departures from an otherwise successful project. It gave insufficient attention to the dispossession of Indigenous peoples, racial slavery, the political exclusion of women, and the persistence of legally enforced discrimination.
During the twentieth century, historians began to correct these omissions. They recovered the experiences of enslaved people, workers, women, immigrants, and minority communities whose lives had received little attention in earlier accounts. This scholarship transformed the study of the United States. It showed that democratic progress was rarely a smooth process guided by enlightened leaders. More often, excluded groups had to organize, protest, bring lawsuits, and endure violence before the country extended to them rights it already claimed to respect.
952 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-OIih) 2026/06/23(火) 18:31:21.99 ID:Ev1CGsq60
This expansion of historical knowledge was necessary, but it also created an unintended difficulty. As scholars became more specialized, many grew suspicious of broad national histories. They feared that a single narrative would flatten differences, glorify state power, or turn scholarship into patriotic instruction. The problem was not a shortage of serious research. It was a declining willingness to combine that research into a wider account of how the nation had changed over time. Americans gained richer histories of particular groups and institutions while losing confidence that those histories could still form part of a comprehensible whole.
Political conflict made the problem worse. Curricula that emphasized conquest, slavery, or racial exclusion were often denounced as hostile to the country. Courses that concentrated on heroic founders and national achievement were criticized for concealing injustice. Rather than address the controversy directly, many educational authorities reduced the importance of history and civics. Standardized testing contributed to this decline because schools were judged mainly by performance in mathematics and reading. Instructional time shifted toward the subjects for which schools were formally held accountable, while history was often treated as secondary.
Three broad approaches now shape public arguments about the American past. One views the United States as an unfinished democratic project. It accepts the importance of the founding ideals while examining how unequally they have been applied. A second places slavery, conquest, and racial hierarchy at the center of the national story. Its advocates question whether the country’s stated principles can be separated from the systems of power that developed alongside them. A third approach, associated with the nationalist right, treats sustained criticism of the past as a threat to civic loyalty. It idealizes the founders and stresses military achievement and national greatness while giving less attention to exclusion and oppression.
953 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-OIih) 2026/06/23(火) 18:32:01.78 ID:Ev1CGsq60
The second and third approaches reach sharply different moral conclusions, and they should not be treated as equivalent. Yet both can restrict the space available for an inclusive civic identity. Some radical critics portray the national tradition as so deeply shaped by white supremacy that allegiance to it appears morally suspect. Nationalist conservatives may define that tradition in cultural or ancestral terms that leave immigrants and minorities only conditionally included. One side doubts whether the inherited national culture deserves loyalty; the other doubts whether everyone can fully belong to it. In different ways, both positions weaken the idea that citizenship can be built through shared political principles and participation in public life.
A civic history suited to a democratic society would reject both uncritical celebration and wholesale condemnation. Mature patriotism does not require citizens to admire everything their country has done. Nor does historical honesty require them to conclude that improvement is impossible. The abolition of slavery, the expansion of voting rights, and the civil-rights movement should not be presented as proof that the nation was always virtuous. Neither should they be dismissed as minor changes to an essentially permanent system of oppression. They show that Americans who were denied full citizenship repeatedly used the country’s own political language to challenge its institutions.
This distinction is especially important in a diverse society. Citizens need not share the same ancestry, religion, or judgment of every historical controversy. They do need enough common knowledge to recognize the institutions and conflicts that shaped their political world. Without such a foundation, disagreement becomes detached from evidence. Groups cease to argue over the meaning of a shared past and instead construct separate versions of reality, each supported by its own selection of facts.
954 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-OIih) 2026/06/23(火) 18:32:16.93 ID:Ev1CGsq60
The answer is not to impose a reassuring national myth. It is to teach the country’s history fully while distinguishing established facts from competing interpretations. Students should learn how democratic ideals expanded political participation, but they should also understand the exclusions that limited those ideals. They should study successful reforms as well as periods when earlier gains were reversed. Such teaching will not produce consensus, nor should that be its purpose. Its purpose is to make informed disagreement possible.
A nation that faces its past honestly may continue to argue fiercely about what it should become. That argument can itself be evidence of democratic vitality. But a nation that abandons the effort to understand its history risks losing more than knowledge of the past. It may also lose the common language through which its citizens recognize one another as participants in the same unfinished political project.
955 名前:名無しさん@英語勉強中 (ベーイモ MM8f-ai2v) 2026/06/23(火) 22:33:49.58 ID:qyFVJaEzM
>>941
ノイズキャンセリングのイヤホンなんてあるんですか
驚きですね。
最近昔の重いヘッドフォンが流行ってますよね
956 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-phNh) 2026/06/23(火) 23:15:49.94 ID:Ev1CGsq60
Gemini思考モードの>>951-954の英文の評価

ご提示いただいた英文「A Nation Without a Common Past(共通の過去なき国家)」を評価いたします。
結論から申し上げますと、極めて高い完成度を誇る、ネイティブレベルの洗練された論説文(エッセイ)です。文法的な誤りは一切なく、語彙の選択、論理展開、パラグラフ・ライティングの構造など、すべてにおいて英語の模範となる素晴らしい文章です。
米国の高級誌(The Atlantic, Foreign Affairsなど)のオピニオン記事、あるいは英米の大学レベルの歴史・政治学の教科書、日本の最難関大学(東大・京大など)の入試長文問題として出題されてもおかしくないレベルです。
以下に詳細な評価を項目別にまとめました。
1. 英語の質と文体(Linguistic Quality & Style)
高度で正確な語彙力:
dispossession(土地などの剥奪)、abolitionists(奴隷制廃止論者)、wholesale condemnation(全面的な非難)、epistemologicalな概念(事実と解釈の分離)など、学術的・政治的文脈で使われる高度な語彙が正確に使用されています。
洗練された構文とリズム:
短く力強い文(例: Democratic societies inevitably disagree about history.)と、詳細を説明する複文がバランス良く配置されており、読者を飽きさせないリズムを持っています。
客観的かつ説得力のあるトーン:
特定の政治的イデオロギーに偏ることなく、感情的な言葉を排し、極めて冷静で論理的なトーン(Academic/Journalistic tone)を保っています。
957 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-phNh) 2026/06/23(火) 23:16:12.39 ID:Ev1CGsq60
2. 論理展開と構成(Structure & Argumentation)
お手本のようなパラグラフ・ライティングが実践されており、論の展開が非常に明確です。
導入(Thesis): 民主主義社会には、意見を戦わせるための「共通の事実と語彙(歴史)」が必要である。
歴史的背景: 過去のアメリカの歴史教育(建国の理念を賛美し、奴隷制などの負の側面を軽視した伝統的ナラティブ)。
歴史観の修正: 20世紀における歴史学の進歩(マイノリティの視点の導入と負の歴史の直視)。
新たな問題の発生: 歴史学の細分化により、「国家としての包括的な歴史」が失われたこと。
政治的対立と教育の衰退: カリキュラムを巡る左右の文化戦争と、テスト偏重による歴史教育の軽視。
現状の3つの視点: @未完の民主主義プロジェクト、Aシステム化された抑圧の歴史、B右派ナショナリズム。
極端な思想への批判: 過激な批判主義(左派)と排他的なナショナリズム(右派)は、どちらも健全な市民的アイデンティティを損なうと指摘。
解決策(成熟した愛国心): 無批判な賛美も全面的な否定も退け、「成熟した愛国心(Mature patriotism)」を持つべきである。
結論: 歴史を学ぶ目的は意見を一致させることではなく、「意味のある意見の不一致(informed disagreement)」を可能にすることである。過去を共有しない国家は、民主主義の基盤そのものを失う。
3. CEFRレベルと想定読者(Difficulty & Target Audience)
CEFRレベル: C1〜C2(熟練者レベル)
英検/TOEIC: 英検1級レベルの読解力、TOEICでは測れない抽象度の高さです(TOEFL iBTのReadingセクションや、大学院進学用のGREに相当)。
想定読者: アメリカの歴史問題や政治的分断に関心のある、高等教育を受けた英語ネイティブスピーカー、または同等の読解力を持つ学習者。
4. 総評
この文章は、現代アメリカが抱える「歴史認識を通じた分断(分極化)」という複雑なテーマを、見事な英語で俯瞰し、論じきっています。「事実(facts)と解釈(interpretations)を区別する」「歴史を学ぶのは皆が同じ意見になるためではなく、健全な議論をする土台を作るためである」というメッセージは非常に普遍的かつ説得力があります。
英語を学ぶ上でも、論理的なエッセイの書き方を学ぶ上でも、非の打ち所がない最高級のテキストだと言えます。
958 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-phNh) 2026/06/23(火) 23:26:32.58 ID:Ev1CGsq60
Gemini思考モードによる英文難易度の判定

【英文の難易度:上級レベル(Advanced)の詳細分析】
ご提示いただいた英文は、単なる語学力を超えて、高度な教養と論理的思考力が求められる極めて読み応えのある上級レベルの文章です。文字数や文法の複雑さだけでなく、文章全体を貫く筆者の思想や社会背景を読み解く必要があるため、総合的な難易度は非常に高いと言えます。具体的にどの程度のレベルなのか、そしてなぜ難しいのかをさらに深く掘り下げて解説します。
■ 資格・試験レベルにおける具体的な位置づけ
英検1級、TOEIC L&R 900点超、CEFR C1(熟練者)、難関国公立大学や早慶の上級長文問題に相当します。TOEICのリーディングセクションは主にビジネスや日常業務に関する情報処理能力を問いますが、本稿のような歴史認識や国家論といった抽象的なテーマは出題されにくいため、TOEIC高得点者であってもこの文章特有のアカデミックな論理展開には苦戦する可能性があります。英検1級の長文読解や、TOEFL iBT、あるいは海外大学院の入学試験(GREなど)に近い、高度な教養主義的アプローチが求められるテキストです。
■ 難易度を構成する3つの重要要素の深掘り
1. 語彙・表現(Vocabulary:文脈に応じた意味の把握)
一般的な単語帳の終盤に登場するような高度な語彙が散見されます。例えば「dispossession(土地や財産の剥奪)」「omissions(歴史から抜け落ちた部分)」「allegiance(国家などへの忠誠)」「condemnation(激しい非難)」などが挙げられます。さらに難しいのは、基本的な単語が持つ「文脈上のニュアンス」を正確に掴むことです。例えば「wholesale condemnation」は単なる卸売りではなく「十把一絡げの全面的な自己否定」を意味します。また、「mature patriotism(成熟した愛国心)」や「civic identity(市民としてのアイデンティティ)」といった連語を、字面だけでなく概念として理解できるかが問われます。
959 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-phNh) 2026/06/23(火) 23:26:50.03 ID:Ev1CGsq60
2. 文法・構文(Syntax:論理的で重層的な文章構造)
一文一文は非常に論理的ですが、抽象名詞を主語とした無生物主語の構文が多く、情報の密度が高いのが特徴です。例えば「This expansion of historical knowledge was necessary, but it also created an unintended difficulty.(この歴史的知識の拡大は不可欠であったが、同時に意図せぬ困難をも生み出した)」のように、名詞句が具体的なアクションを引き起こす構造が頻出します。また、筆者の主張を際立たせる「対比構造」が巧みに使われています。「AではなくBである(The answer is not to impose... It is to teach...)」や、「一方は〜、もう一方は〜(One side doubts... the other doubts...)」といったレトリックを見失わずに読み進めるパラグラフリーディングの技術が不可欠です。
3. テーマと背景知識(Theme & Context:アメリカの歴史認識を巡る分断)
文章の最大の難関は、現在のアメリカ社会を二分している「歴史教育と文化戦争」という背景知識の有無です。かつての「アメリカは自由と平等に基づく素晴らしい国だ」という伝統的な歴史観に対し、近年は奴隷制やマイノリティ迫害といった「負の歴史」を直視する動きが強まりました。テキスト中盤で示されているように、現在は「建国の理念を重視しつつ未完成なプロジェクトと見る立場」「負の歴史こそが中心であると見る急進的な立場」「批判を愛国心への脅威とみなし伝統を保守する立場」の3つが激しく対立しています。筆者はこれらを俯瞰し、「神話の押し付けでも全面的な自己否定でもなく、健全な意見の対立を可能にするための共通の事実基盤が必要だ」と結論づけています。この哲学的とも言える筆者のスタンスを読み取るには、社会問題に対する深い洞察力が求められます。
■ 総評と学習への活用法
この文章は、ネイティブの知識層に向けたオピニオン記事として完璧な構成を持っています。もしこの文章を辞書を引きながらでも正確に読み解くことができれば、英語圏の高度な議論に参加するための基礎的な読解リテラシーは十分に備わっていると言って良いでしょう。学習に用いる際は、単語の意味を調べるだけでなく、「この段落で筆者が一番言いたいことは何か」「どの意見を批判し、どの立場を支持しているか」を要約するトレーニングに最適な、最高峰の精読用テキストとなります。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:171レスCP:2

現役の翻訳者の集い(20)

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 733e-i2lr) 2026/04/12(日) 02:50:23.69 ID:KZviAzBU0
現役の翻訳者の集いです。

■ 荒らし、煽り、叩きへの対処法、書き込みの注意点 ■
 ▽荒らし・煽りに反応するレスも荒らしの一部です。 不快な書き込みは無視しましょう。

[過去スレ]
現役の翻訳者の集い(18)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1739808875/
現役の翻訳者の集い(19)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1757897772/
162 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5fd6-phNh) 2026/06/21(日) 02:42:34.74 ID:+pLyn0qr0
ということは初めに単行本を出した出版社の読みがただしいということなのかな
この小説某テレビ局でドラマ化されたんだけどそのタイトルの読みも違っててw
163 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff66-/1zd) 2026/06/21(日) 21:52:31.35 ID:i6rlmhPh0
なんで某某ってタイトルを言わないの?
164 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ df14-phNh) 2026/06/22(月) 06:57:23.37 ID:X6RcJfrz0
請け負った翻訳案件内の固有名詞なら普通出せない
165 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ff79-NImZ) 2026/06/22(月) 07:40:02.87 ID:Gcj7Gd2m0
出版されてるドラマ化されてる
日本人の作家が日本語で書いた小説
166 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffcb-xdYx) 2026/06/22(月) 13:05:32.48 ID:cpd1ttgz0
>>164
日本人の作家が日本語で書いた小説なら翻訳なんて担当してないだろ
英訳を請け負ってBBCでドラマ化されたの?
167 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f4c-phNh) 2026/06/22(月) 13:13:05.42 ID:l8G1IQvu0
その小説そのものの翻訳じゃなくても、引用が出てくるとか、論評とか、海外ドラマ化に向けた企画とか、いろいろあるじゃん
168 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff5f-xdYx) 2026/06/22(月) 15:25:43.35 ID:ewHUDYj10
だったら面倒だけどちょっと調べればわかるような情報を出すのもまずいだろ
オタクがマイナー作品を某〇〇とか言ってるのと同じで面倒臭すぎ
169 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ df3f-WuV8) 2026/06/22(月) 20:27:09.44 ID:bGWtF96k0
某アプリの古い某マクロ
エラーが出て動かないからチャッピーに直してって頼んだら
簡単に動くようにしてくれた
170 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ df14-phNh) 2026/06/22(月) 21:35:37.51 ID:X6RcJfrz0
そこまで某にするのもどうか
171 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ff79-phNh) 2026/06/23(火) 23:19:40.29 ID:ZaY3mFQL0
ワシも某国と某国は嫌いやし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:120レスCP:0

Epop 

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 9f08-k7jc) 2024/11/29(金) 10:23:15.71 ID:Ng78cFNV0
英語学習アプリEpopについて語ろう
http://epop.ai/ja
111 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 1997-qkgj) 2026/06/15(月) 05:34:29.01 ID:WynxHdqB0
10問くらい不正解続けて前に進まなくて心折れそうになる
112 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6d7d-7iy9) 2026/06/15(月) 08:10:18.75 ID:gXxPrDK10
実戦英会話のレベル1個上げたらPERFECTほとんど無くなって心折れそう
113 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe48-qkgj) 2026/06/15(月) 11:25:54.77 ID:hjY9W57b0
どのアプリ使ったりしようが同じなんだろうけどスランプの時期はあるからけっこうきついよな
一人でやっていると特に感じる
俺はアホでレベル低いけど高くなっても同じ悩みは出るんだろうな
114 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 19ab-qkgj) 2026/06/15(月) 20:05:13.42 ID:WynxHdqB0
2回目のグランドマスターリーグきたけどやっぱ皆気合い入ってるわ
月曜日の時点で5000PとったけどTOP5にすらはいれない
115 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff48-eWEq) 2026/06/23(火) 07:27:28.29 ID:ONw/L+0N0
なんか全然できない日ってあるよな
まじで心折れそうになる
116 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f30-CWxk) 2026/06/23(火) 07:51:46.14 ID:zfy6kAFY0
外国人ユーチューバーのニックがDuolingoとかやっても英語話せるようにはならないと言うのでepopも似たようなものだし如何なものだろう
自分は接客バイトで英語使うからこれ以外だと実際接客に使う英語フレーズを自分で集めて200センテンスくらい毎日復唱して丸覚えしてるんだけどそのチャンクの方がやっぱりスッと口から出てくるもんな
epopで覚えた英単語をそのセンテンス内で置き換えるくらいは出来るけど
117 名前:名無しさん@英語勉強中 (スップ Sd9f-+XVJ) 2026/06/23(火) 08:06:31.03 ID:vxHk5QN2d
単語を覚えるならこっちだね。
だが思うのはスマホで覚えるのは難しい。そもそも中学、高校生の頃も何度もシャーペンでノートに書いて覚えたわけで
118 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff58-9xUy) 2026/06/23(火) 08:51:55.37 ID:Whi6DXvW0
英会話は英会話のサービスの方がまだアドバンテージがあるかな。
実践英会話は、日本語例文をもとに瞬間英作文するだけなので、自分の中から出てくる言葉で話してないのよな。
会話の瞬発力や長文を作る能力は、アプリでやるには難しいのかもしれない。
119 名前:名無しさん@英語勉強中 (KRW 0H23-eh4r) 2026/06/23(火) 13:46:36.57 ID:qJtSLs7IH
フランチャイズの英会話スクール行くくらいならepopでやってる方がよっぽどマシだわ
120 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW dfe1-eWEq) 2026/06/23(火) 22:24:07.74 ID:QyGrzW260
ずつとイライラしながらやってる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:128レスCP:6

Duolingo(デュオリンゴ)スレ part 20

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 416c-rBjz) 2026/06/05(金) 08:02:54.02 ID:HR9QesWG0
誰でも気軽に無料で学べるオンライン言語学習アプリ Duolingoのスレです
雑談や質問など気軽に進行していきましょう!
http://www.duolingo.com

※次スレは>>980あたりが宣言して立ててください。

※前スレ
Duolingo(デュオリンゴ)スレ part 18
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1762483212/
Duolingo(デュオリンゴ)スレ part 19
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1769892744/
119 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワンミングク MMdf-p1Jw) 2026/06/23(火) 09:04:52.02 ID:PZ4tDmEzM
集中力もだけど時間が取れない
3倍使うタイミングは決めさせてほしい
120 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7f68-NfMx) 2026/06/23(火) 09:38:28.78 ID:9/MABeWM0
XP3倍60分ってどのタイミングで貰えるの?
121 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f9a-ZrMQ) 2026/06/23(火) 10:05:26.21 ID:HRpBhqga0
XP3倍10分+課題達成で10分ずつ*2+ユニットの真ん中の宝箱+夜更かしの宝箱で15分
これの合計でしょ
122 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5ff7-I4c5) 2026/06/23(火) 12:46:45.69 ID:kiC4t/nG0
加えてフレクエ報酬の宝箱を足すと60分を越えそうだけど成った事がない
たぶん上限60分でカットされてる気がする
123 名前:名無しさん@英語勉強中 (オッペケ Srb3-tqy6) 2026/06/23(火) 12:56:03.11 ID:e0jOvN/vr
もう仕方がないから合間時間は別のアプリやるようになっちゃった
124 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f39-1ciC) 2026/06/23(火) 13:36:16.34 ID:EQDQ2vq+0
>>122
カットされてないよ
最近はないけど軽く1時間超えたことがあった
さすがにウンザリだった
125 名前:名無しさん@英語勉強中 (オッペケ Srb3-KtuX) 2026/06/23(火) 15:02:04.13 ID:5yGQ+Sipr
>>121
英語は1ユニットのレッスン数が少ないから次のユニットの宝箱でさらに延長できる
126 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f59-bAPa) 2026/06/23(火) 15:19:40.34 ID:jmjlPtlb0
PCブラウザでやると解答したときに別の表現例がでるけど
アプリだとこれないん?
127 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffaa-KtuX) 2026/06/23(火) 20:14:41.97 ID:0YAzDpMn0
ダイヤモンドトーナメント決勝
いつもならあんまり見かけないMAXの人がいっぱい
しかもいつもはめっちゃレベル低い戦いなのに意外と頑張ってる人多い
128 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW df5e-Potb) 2026/06/23(火) 22:09:18.69 ID:r3i4yyJ90
土曜だと20分勝手にもらえる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:194レスCP:0

ELSAのスレッド

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (アウアウウー Sa4b-Qb2z) 2024/01/26(金) 01:35:08.33 ID:P65XppwGa
対人無しで発音矯正するにはかなり有用だと思うんだがやってる奴いないの?
185 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 69b0-UWO+) 2026/06/08(月) 23:07:53.22 ID:/UgDYVgl0
speakとどっちにしようか迷ってる。
186 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6d36-wzCx) 2026/06/14(日) 11:43:32.07 ID:lR7lxb510
シャドテンは?
187 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe92-byWd) 2026/06/18(木) 11:06:46.54 ID:Ych7VbQn0
ELSAの弱点はAI会話と発音矯正が連動してないところ
発音矯正レッスンではウンザリするほど指摘細かいのにAI会話だと具体的な指摘が一切なくなる
最近取り入れられたディクテーションでも同じで全体の点数だけで細かいところが全く分からない
188 名前:名無しさん@英語勉強中 (オイコラミネオ MMd6-wzCx) 2026/06/18(木) 12:24:58.77 ID:jnyC3LroM
speakで満足
189 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 6dd6-At7a) 2026/06/18(木) 14:05:53.35 ID:lQc1jPSm0
まったく正しいと思います
190 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 6d7f-At7a) 2026/06/19(金) 06:33:06.70 ID:uhBmGNlu0
なるほどそうでしたか
191 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f18-I/Qq) 2026/06/21(日) 21:35:03.11 ID:Pw6ILgTO0
はい
192 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ff2a-AxUA) 2026/06/23(火) 21:05:14.90 ID:+ljXZ9iq0
おいおい、ついにELSA永久プラン約2万円かよ
初期開発費回収して後は量産効果で爆安化したか、
同業他社を潰しにかかってるのか知らんがさすがにこの辺が底値かな?

ELSA Premium 永久会員プラン 21,820円
193 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ff2a-AxUA) 2026/06/23(火) 21:11:07.88 ID:+ljXZ9iq0
性能や使い勝手を言い出すと言いたい事はいろいろあるだろうけど
コスパでこの破壊力に勝てる英語系アプリはとりあえずないんじゃないか?
あったら教えてもらいたいぐらいだね
194 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ff2a-AxUA) 2026/06/23(火) 21:41:33.25 ID:+ljXZ9iq0
2万円って他のAI系英語学習アプリの1年前払い料金と
同じかむしろ安いぐらいじゃないか?
そもそもAI英会話機能付きで永久会員プランのある
英語学習系アプリなんて他にある?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:948レスCP:15

【リーディング】薬袋善郎44【教本】

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 47a3-fTP8) 2026/04/23(木) 18:59:36.74 ID:8DmPqfNk0
F.o.R.(Frame of Reference)を駆使して英文を読んでいく、クスリブクロ教の薬袋尊師のスレです。

尊師は(自称)神様ですので、くれぐれも粗相のないように。

薬袋善郎@Ger81opi46
3:00 PM · Jul 30, 2023
私はFooさんのように気が長くないので、現役で薬袋塾を主宰していたときは「自我が強くて、素直にやれない生徒」は、まず「自我をぶっ壊して、素直にさせる」ところから始めました(方法の詳細は『奥義』第6章「F.o.R.特訓というものがあると聞いたのですが、どのようなものですか」に書きました)
ともかくF.o.R.特訓をやっている、その時間中は「先生(=私)が神なのだ。『神』の言う通りにやらなければいけない。少しでも勝手な答え方をしたら許さない」という式でやりました。

X(旧twitter)
twitter.com/Ger81opi46

前スレ
【リーディング】薬袋善郎43【教本】
http://itest.5ch.io/lavender/test/read.cgi/english/1763788471/
http://twitter.com/thejimwatkins
939 名前:名無しさん@英語勉強中 (ベーイモ MM8f-ai2v) 2026/06/22(月) 16:02:47.01 ID:zfObyELoM
初等ドイツ語講座まだ読んでない
940 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f76-PG36) 2026/06/22(月) 18:06:33.19 ID:v8IWN7Lk0
ビッグ先生は行方先生への言及も敬意があって良いなあ
誰かさんみたいに舎弟に悪口言わせて気がついてないフリして相乗りツイートみたいなことは絶対しないもんな
まあなんか界隈にいると感覚が麻痺しちゃうが後者みたいな輩が相当異常なわけではあるが

ぐわっ
941 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワントンキン MMdf-PG36) 2026/06/22(月) 18:54:08.34 ID:TTETXtmzM
驚天動地の世界が開けた
942 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ff29-9UmW) 2026/06/22(月) 20:39:35.95 ID:8cNYx7Cq0
>>937
いいえ結局教養部の授業だけです。
歯学部でしたが学部に上がってからもまずドイツ語なんて必要ないですしね。
ただ3部作終えた後の後期授業からは度々教授か褒められたりはしてました。
他の学生はまともに独文法なんて勉強してませんでしたからね。
943 名前:名無しさん@英語勉強中 (ベーイモ MM8f-ai2v) 2026/06/22(月) 23:39:11.82 ID:QWOznCTyM
僕は中巻の終わりまでやりました。
それでもドイツ語の授業の本を準備するのに不便しなかった
944 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5fb9-uirr) 2026/06/23(火) 00:32:10.76 ID:kG5lDUal0
また関係ない話か
945 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f2c-AxUA) 2026/06/23(火) 20:38:38.83 ID:pYNCA34e0
X廃人のクスリブクロ教祖、信者のひとつひとつの言動をチェックし、
ネチネチと指摘・修正してゆきます。

薬袋善郎@Ger81opi46
「暗記」の中には「中身が分からないのに言葉だけを暗記しておくと、あとで中身が出てきたときに、すごく理解しやすくなる」という性質のものが、少数だけど、あるのです。
「ingの可能性」はそういう暗記の1つです。ですから、「comfort zone は越えているけれど panic zone ではない」という程度でしたら、他の暗記より少し時間はかかるけど、「お経唱え方式」で暗記しておくと、あとで非常に楽になりますよ。

クルックスふーま@crux141421356
ありがとうございます!
後で楽になることを願って、まずは言葉だけの暗記に取り組んでいきます。

薬袋善郎@Ger81opi46
「後で楽になることを願って」←「後で楽になることを信じて」でよいです。
946 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f2c-AxUA) 2026/06/23(火) 20:40:18.31 ID:pYNCA34e0
浪人がアドバイス求めてっぞ、押しかけ指導してやれや、クスリブクロw
それとも、もう間に合わないから見放してんのか?ww

怠惰卓浪
@t0ru_am5953
t=1 第1志望:名大情報人社 第2志望:静大情報

怠惰卓浪
@t0ru_am5953
黄色のリー教買おうか迷ってるんだけど誰かアドバイスください
947 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f2c-AxUA) 2026/06/23(火) 21:23:15.89 ID:pYNCA34e0
やっぱこいつの根底は「信心・宗教」なんだよなwww

薬袋善郎@Ger81opi46
「後で楽になることを願って」←「後で楽になることを信じて」でよいです。
948 名前:名無しさん@英語勉強中 (ベーイモ MM8f-ai2v) 2026/06/23(火) 22:35:11.93 ID:qyFVJaEzM
>>946
自分の信じた道を歩むべし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:542レスCP:1

東大5落ちTAWASHI 英検1級受験スレ<第2章>

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW a66d-nli6) 2025/04/23(水) 18:16:22.89 ID:5q6Nyyl00
東大受験に5度失敗したタワシ。6度目の英検1級受験でようやく1次試験合格!!でも2次試験は不合格!2度目の2次試験で見事合格を勝ち取れるのか?!
533 名前:名無しさん@英語勉強中 (スップ Sdc2-f4vJ) 2026/06/18(木) 20:48:50.32 ID:kTZmcnX9d
その件、初めて聞いた。
河合塾の講師が森田に向けて言ったの?
森田も時々強い言葉で変なこというADHDなところあるからなんなら森田がまたわけわからん暴言を口走ったのかと思ったが、言われた側なんだ?

まあヘイトを買ってもおかしくないような人ではあるから時々嫌われるのは仕方ないとして言葉が強すぎるなw
あと表すぎるなw裏ではいくら言ってもいいと思うが。
まあこっちは愉しいからもっとやってほしいが。もっと詳しく知りたい。
タワシ絡みなのかね。森田はタワシを無下に扱ってたから。
534 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ fef4-l+L6) 2026/06/19(金) 05:42:46.93 ID:ECpnUa4S0
もりてつチャンネルに動画出てるよ
535 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ e576-f4vJ) 2026/06/19(金) 13:56:45.84 ID:GGnlFgn20
見た。
タワシは全く関係なかったのね。

森田氏のことが嫌いで仲間内で居酒屋とかでボロカスに言うくらいならかまわない。
今回のは予備校の授業でということで、閉ざされた空間ではあるんだけど居酒屋よりは公共性が高いというのと
大人数の一般生徒の前でというのもあるけど、一番はこれを言ってる態度がアウトだなw

森田貶しの前にそもそも態度がおかしい。こんなのわからないおまえらは人間じゃないとか。今回だけじゃなくずっとこんな感じなんだろう。
なんかとっつぁん坊やみたいな声だったしイタいイキり系の若者って感じだったね。
でもなんか予備校の授業って昔からこうやって強い言葉で煽ったり、過激になりがちだよね。
1つは気を引くためだろうけど、もう1つはそれにかこつけて私的なストレス発散装置としているのも多いよねw

この音声がうpされてすぐ逃げたというのが情けなかったな。この人もうクビになるんじゃないの。予備校講師も従来は自分の授業でやりたい放題暴言かまし放題だったけど、今誰でもすぐに録音できるからこれを機に今後はこういう過激な講師は減って行きそうだな。
とりあえず森田がどこまで詰めるか見守ろう。
ある程度のお金で示談かなw
536 名前:名無しさん@英語勉強中 (ササクッテロリ Spf1-S+am) 2026/06/19(金) 16:13:54.19 ID:7C7vIBjXp
見て来た。

風邪で声がこんなにかすれてんのか、○ねって言われて、シュンとなって声がこんな小っさいのか。

どっちなんだ、この人。
537 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ fe48-l+L6) 2026/06/19(金) 20:00:50.01 ID:VsmCXaZZ0
喉治療中だと以前の動画で言ってたよ
538 名前:名無しさん@英語勉強中 (ササクッテロロ Spf1-S+am) 2026/06/20(土) 17:01:03.52 ID:qkQt1aocp
別に be looking forward to ing とか、be used to ing を知らなくても、人間だと思うんだが。

んなことより、ここの主人公のタワシわよ
539 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff1c-Rn+i) 2026/06/22(月) 20:33:55.38 ID:CIoNmE1R0
一ノ瀬先生、作文2つとも満点ですって。それにしても、語数が1文字足りないだけで0点になるか満点になるかって…。この試験て一体…。
540 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW df93-P71R) 2026/06/22(月) 22:09:35.73 ID:w8dKuMCK0
TAWASHIに予備試験の英語を解いてもらいたい
541 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ffc5-bAPa) 2026/06/23(火) 08:22:42.71 ID:s0rNMKd50
>>539
これはこれでいいと思いますよ。大学入試で使われるようになり、おおざっぱな採点
から厳格な採点に行くのはわかるんです。
ちょうどオリンピックで 走り幅跳びで1mm踏切を超えると失格になる理屈だと考えればいいのでは
542 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff1c-Rn+i) 2026/06/23(火) 19:09:58.48 ID:vCscYZCu0
まあ英検側がそう改定したのなら、仕方ないですね。それにしても、今回は0点かもー?!みたいのがXのタイムラインに上がって来ないですね。皆さん、めちゃくちゃ厳格に語数を数えたのか、それとも英検が採点方式を変えたのか

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:142レスCP:0

東京外国語大学 東京外大 TUFS

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 1314-0moN) 2022/03/20(日) 20:17:47.41 ID:UszK2TCy0
【TUFS】東京外国語大学45
http://medaka.5ch.io/test/read.cgi/kouri/1646542912/
133 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ fe03-/T+5) 2026/04/09(木) 19:35:11.81 ID:VDqOTa0+0
男欲しかったら外語祭委員会入りなよ全員合宿で姉妹になったよ
134 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 8f47-hNqb) 2026/04/16(木) 12:40:14.33 ID:YHmE1DLI0
TUFS女ばっか周り森ばっか詰んだ
135 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe3f-69/r) 2026/04/20(月) 08:01:02.59 ID:TU5lZ6mv0
外実何人いると思ってんだ夢みんな
全員ヤられたのなんかたまたま昨年だけだよ
136 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 8b52-hlaZ) 2026/06/11(木) 11:20:33.22 ID:nX7L3v0o0
今年もだけど彼氏持ちから順番に狙われるのはどうしてなのか
137 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 06ea-rkp6) 2026/06/14(日) 09:27:05.28 ID:bPXA2xo90
なんだかんだ言っても身体が反応するのが早いしお互い気持ちいいほうがいい
138 名前:ピカチュウ削り傷 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/21(日) 12:29:11.50 ID:5WCVioS70
そうそうそう
女優だし イングリッシュだし 中華人民共和国にもバレてるし

完全に鯖じゃないし
139 名前:ピカチュウ削り傷 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/21(日) 12:33:26.43 ID:5WCVioS70
ピカチュウ削り傷
でもピカチュウ削り傷ってなんだし
義務だし
それを踏まえて振り出し行為だろうと正当化したいし
ピカァ!
ピカチュウ削り傷言うてるのに
そんな態度だからだろう
140 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffbc-HvyP) 2026/06/21(日) 14:23:22.65 ID:0tccZI/30
新宿in蘭会18:30-20名参加予定です
141 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5ff4-YTkl) 2026/06/21(日) 22:54:47.57 ID:bX3heUQy0
インドネシア・オランダ?
142 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ffea-SFwj) 2026/06/23(火) 18:01:47.45 ID:rZzNu0jM0
めでたく日曜で彼氏持ち全員潮

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:134レスCP:2

関先生って英語喋れるの?

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 4e31-F3is) 2026/05/03(日) 18:52:11.64 ID:OYPR9DzG0
英語を流暢に話してる動画ありますかね
125 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/23(火) 11:40:11.13 ID:sI2Mq4aW0
東大も含めた国立大学だが。
LEAPなんて英検2級レベル。
鉄壁で2級と準1の間位。
早稲田だとEXの準1は最低レベルでEXの1級が必要。
単語レベルだと、高校野球とプロ野球の違い位のレベル差があるわな。
あくまでも単語レベルだが。
126 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/23(火) 11:43:18.43 ID:sI2Mq4aW0
まあ早慶を馬鹿にする奴は、頭が悪い田舎者だというのは事実だわな。
東大の人間だと必ず併願するので馬鹿にすることはあり得ないからな。
127 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f1f-LiDo) 2026/06/23(火) 13:02:36.96 ID:4ABQjy0N0
昔から単語レベルは早慶>旧帝だったけど
最近はさらに差が開いてる感じ
128 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/23(火) 13:23:31.58 ID:sI2Mq4aW0
そうだね。
その通りだよ。
早稲田には国際教養や国際政経もできたし。
昔から帰国子女が滅茶苦茶多かったのに、今はもっと多いだろうしな。
129 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffe6-pN3c) 2026/06/23(火) 15:48:42.50 ID:TESD/BeS0
英検2級て共通テスト程度だろ
どこの国立大学の話
130 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff19-mWOg) 2026/06/23(火) 15:54:24.56 ID:gJ5kBq5d0
私立文系煽りってやっぱりすごい効くな
あいつらコンプ凄いから
二科目塗り絵ってウケたw
131 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/23(火) 16:35:01.26 ID:sI2Mq4aW0
受けてどうすんだよ。
お前ら負けてんのに。
高市応援してるネトウヨみたいだな。
132 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/23(火) 16:44:14.17 ID:sI2Mq4aW0
そういえば高市って神戸大出身らしいな。
あんな奴でも神戸大って、どんだけレベル低いんだよ。
スピーキングどころかリスニングもできない。
奇行連発、馬鹿発言ばかりで日本の恥。
133 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5fd7-XqlB) 2026/06/23(火) 16:58:21.96 ID:WL2Ey5DB0
>>132
あたしの悪口言ったらサタン召喚するぞ!
http://i.imgur.com/5wytfIU.jpeg
http://i.imgur.com/k0vz8U7.jpeg
134 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/23(火) 17:07:04.62 ID:sI2Mq4aW0
いや、高市がサタンとしか思えんけど。
関東学院大卒のシンジローより馬鹿じゃん!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:183レスCP:0

【AEON】英会話のイーオン【UNIT42】

1 名前:名無しさん@英語勉強中 2025/12/13(土) 21:04:35.87

英会話教室・スクール AEON イーオン
http://www.aeonet.co.jp/

前スレ
【AEON】英会話のイーオン【UNIT41】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1479104954/テキストの特徴
http://www.aeonet.co.jp/personal/reason/08.html
↑【Level】↑ 【Round Up】   ↑ 【Group】        
|Level11 | Aspire1-6(AS) |Discussion Matters(DCN)
|Level10 | Aspire1-6(AS) |Discussion Matters(DCN)
|Level 9 | Focuspoint(FP) |Odyssey (Ody)
|Level 8 | Viewpoint(VP) |Encounter(Enc)/Odyssey(Ody)
|Level 7 | Checkpoint(CP) |Encounter(Enc)
|Level 6 | Breakthrough(BT) |Discovery(Dis)/Encounter(Enc)
|Level 5 | Gear Up(GU) |Discovery(Dis)
|Level 4 | Take Off(TO) |Discovery(Dis)
|Level 3 | Get Set(GS) |Voyage(Voy)/Discovery(Dis)
|Level 2 | Line Up(LU) |Voyage(Voy)
|Level 1 | Kick Off(KO) |Voyage(Voy)
【Group】
Voy→5W1Hを使って簡単な短い質問を練習
Dis→旅行や生活で使いそうな「基本」
Enc→旅行や生活で使いそうな「実用集」
Ody→飲み屋やパーティーで喋る「カジュアル口語集」
-----------------------------------------------------------
ホームページも一新して何が変わったのか まったり語りましょう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
174 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/18(木) 15:12:51.44
※イーオン集団クラス内容

■ Lightレッスン
・定員:最大8名
・時間:1レッスン50分
・授業料:13,200円/月
・別途必要な費用:システム管理費1,650円/月
・月ごとの合計目安:14,850円

■ Acquisitionレッスン
・定員:最大5名
・時間:1レッスン50分
・月謝授業料:23,925円/月
・別途必要な費用:システム管理費1,650円/月
・月ごとの合計目安:25,575円

■ 入学時・受講時に別途かかる費用
・入学金:11,000円
・登録料:3,300円
・教材費:実費
175 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/18(木) 15:15:57.46
イーオン  週1回 1対5 50分 月2万5575円
176 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/18(木) 15:30:16.35
It seems the counselor is having trouble with prank calls.

We receive a lot of inquiries about free trial lessons.

Both sentences are natural, but the following versions are the best choices:

The counselor seems to be having trouble with prank calls.

This is slightly more concise and natural than:

It seems the counselor is having trouble with prank calls.

Both are grammatically correct, but The counselor seems to... places the counselor directly in the subject position and sounds smoother.

We receive many inquiries about our free trial lessons.

Here, receive many inquiries is appropriate because both receive and many sound relatively formal. This version would work well in a business context, an announcement, or written communication.

For everyday conversation, a more natural alternative is:

We get a lot of inquiries about our free trial lessons.

Therefore:

receive many inquiries — more formal and professional

get a lot of inquiries — more conversational

receive a lot of inquiries — also correct, but slightly mixes formal and conversational styles

The most polished pair is:

The counselor seems to be having trouble with prank calls.

We receive many inquiries about our free trial lessons.
177 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/18(木) 15:32:44.42
フィリピン人教師だなw
178 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/19(金) 05:52:36.99
The counselor is completely exhausted.
I don't know why.
179 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/20(土) 05:57:09.54
It seems that the number of reservations for trial lessons is gradually increasing.
180 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/21(日) 05:57:05.58
The children who participate in the trial lesson are all nervous, but they quickly get used to it.
181 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/21(日) 20:47:10.44
永野芽郁をもう一度イメージキャラクターに
182 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/22(月) 05:58:41.17
The trial lesson is free, so please feel free to join us.
183 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/23(火) 05:59:22.68
Sometimes I answer the phone on behalf of the counselor.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:146レスCP:0

英検2級スレPart26

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ aa2d-fzJl) 2023/04/26(水) 15:21:41.74 ID:3zM9ok9J0
実用英検2級スレです。通常のPBTの他、英検CBT、英検S-CBTについてもどうぞ。
レベル:高校卒業程度
約3,800語~5,100語レベル
程度:社会生活に必要な英語を理解し、また使用することができる。

英検トップページ
http://www.eiken.or.jp/
2級概要
http://www.eiken.or.jp/eiken/sp/exam/about/
137 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW a316-68ms) 2025/07/03(木) 00:16:04.80 ID:FuXJaN5p0
電卓もPCもあるからって、入試から数学がなくなるわけじゃないのと一緒だわなあ

英検2級も入試や推薦で必要だから受けてる学生さんも多いだろうしね
138 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 3661-TPWs) 2025/07/03(木) 03:43:59.92 ID:lBhH4y880
準2級 2級 これだけでも充分すぎるのに
そこに さらに プレ2級?を追加
受験料は値上げしまくって問題も変更
1つの級に3段階も設定する発想が
もはや異常 目先の金儲けしか考えてない
今までやって来た、英検の信用と、レベル認定して来た、級というものの価値がなくなるよね
所詮、運営側の都合だろ もうええやん
こんな無意味な産業は いらないよ
受験料でamazonプライム観た方が英語の学習になるだろ TOEICも英検も 何も役に立たん
業界のやつらとだけは付き合いたくないね
139 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ a9d3-Z3r7) 2026/01/12(月) 22:46:02.43 ID:WoQyyRWY0
2級
140 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 13b0-8O7f) 2026/01/19(月) 12:09:34.22 ID:WqXLHLeu0
2級の勉強方法は過去問をひたすら回すのがいいですか?
現在TOEIC500のおっさんです。
ネットで検索してもダラダラ書かれているのしかないので
141 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW e69e-0J17) 2026/05/31(日) 16:47:28.30 ID:1pjKiQSj0
>>140
二級は文法的には難しいことは必要とされない
ただ必要な語彙力が準二級までと比べてだいぶ上がっていると思う
語彙力がないと特にリスニングで壁になる

あと英作文と要約は練習と慣れが必要
ある程度の回答テンプレはネットに上がってるから対策自体はしやすいけど
短い時間で論旨をまとめつつ文字数を調節するのが難しい

というのが今日受けてきたワイの感想でした
142 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f08-PyBc) 2026/06/22(月) 16:21:38.46 ID:SCrT6e6q0
2級落ちた('A`)
143 名前:名無しさん@英語勉強中 (オイコラミネオ MM63-phNh) 2026/06/22(月) 16:31:07.76 ID:MjQNh3pXM
>>142
ドンマイ 次頑張れ
144 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f9b-ObbW) 2026/06/22(月) 17:54:38.55 ID:/Bjaiw4D0
日大レベルの参考書問題集で基礎からやり直すわ(^_^;)
145 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f08-PyBc) 2026/06/23(火) 01:27:06.43 ID:kzlq5P6Z0
>>143
トンクス
前回1480点で今回1430点
まあまあいいとこまで行くんだけどなぁ
あと100点積むにはどうしたら…
146 名前:名無しさん@英語勉強中 (オイコラミネオ MM63-phNh) 2026/06/23(火) 05:18:21.35 ID:bkkaQ3GaM
>>145
もう一押しで一次突破だね
R, L, W のどれの点が一番低かったの?
苦手なのを重点的に対策したらどうだろう?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:103レスCP:0

【伊藤和夫】名著・英文解釈教室を語ろう 2

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ bfc4-L6Mv) 2026/03/09(月) 03:23:11.72 ID:2J4v5pB10
引き続き、英文解釈教室を語りましょう。

前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1753799635/
94 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 518e-+bt4) 2026/06/04(木) 13:37:21.14 ID:aAJaVAHI0
ビジュアル新装版は結局ソフトカバーになっただけだったね
別冊の白文付けるか、pdfダウンロードくらいやれば良かったのに
駿台文庫はやる気ないな
95 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 0a4d-eArT) 2026/06/04(木) 21:34:53.64 ID:AkjGyjPu0
>>94
値段上がったでしょ
96 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5993-hZWY) 2026/06/13(土) 06:29:37.79 ID:QPSVQb2V0
Article 1. The Emperor shall be the symbol of the State and of the unity of the People, deriving his position from the will of the people with whom resides sovereign power.
97 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5993-hZWY) 2026/06/13(土) 06:32:42.15 ID:QPSVQb2V0
Article 2. The Imperial Throne shall be dynastic and succeeded to in accordance with the Imperial House Law passed by the Diet.
98 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5993-hZWY) 2026/06/13(土) 06:35:18.29 ID:QPSVQb2V0
Article 6. The Emperor shall appoint the Prime Minister as designated by the Diet.
The Emperor shall appoint the Chief Judge of the Supreme Court as designated by the Cabinet.
99 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ e593-y0Vl) 2026/06/14(日) 10:28:43.32 ID:db5Dnml90
Article 41. The Diet shall be the highest organ of state power, and shall be the sole law-making organ of the State.
100 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ e593-y0Vl) 2026/06/14(日) 10:31:23.91 ID:db5Dnml90
Article 48. No person shall be permitted to be a member of both Houses simultaneously.
101 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/22(月) 19:58:26.92 ID:cRWmJBDt0
Article 84. No new taxes shall be imposed or existing ones modified except by law or under such conditions as law may prescribe.
102 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/22(月) 20:01:26.29 ID:cRWmJBDt0
Article 85. No money shall be expended, nor shall the State obligate itself, except as authorized by the Diet.
103 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/22(月) 20:04:10.30 ID:cRWmJBDt0
Article 88. All property of the Imperial Household shall belong to the State. All expenses of the Imperial Household shall be appropriated by the Diet in the budget.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:925レスCP:0

【TOEIC】単語・ボキャブラリ【対策】

1 名前:名無しさん@英語勉強中 2011/08/12(金) 22:17:19.14
いろいろありますが
レベル別に最良のものを検討しましょう

出る語句1800
極めろボキャブラリ等
916 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:46:42.79 ID:Y4vPg5yi0
Three elderly people also lost their lives in the heat near Bordeaux, and two children aged two and four were found dead in a hot car in southern France Tuesday.
917 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:46:59.83 ID:Y4vPg5yi0
In the United Kingdom, temperatures are set to soar into the triple digits this week, with the UK Met Office issuing an very rare red warning for extreme heat, indicating a risk to life.
918 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:47:23.73 ID:Y4vPg5yi0
Hundreds of schools are closing or moving to half days, people have been told to avoid train journeys, and the Met Office has warned of severe impacts on energy and water.
919 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:47:46.81 ID:Y4vPg5yi0
London is cooking, said UN Secretary General António Guterres, addressing an audience at London Climate week Tuesday. The country’s June temperature record of 96.08 degrees Fahrenheit looks all but certain to be smashed by as much as 6 degrees this week.
920 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:48:18.23 ID:Y4vPg5yi0
Obliterating records by several degrees is utterly insane, said Peter Thorne, director of ICARUS Climate Research Centre at Maynooth University, Ireland.
921 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:48:41.06 ID:Y4vPg5yi0
In Spain, temperatures exceeded 113 degrees Fahrenheit in Andújar, a municipality in the south of the country, according to the weather service AEMET. Nearly the whole country was under a heat alert Tuesday.
922 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:49:08.80 ID:Y4vPg5yi0
Heat alerts are in place for 23 countries in Europe Tuesday, with five at the most severe red level: Germany, France, Spain, Switzerland and Luxembourg.
923 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:49:26.42 ID:Y4vPg5yi0
The soaring temperatures are caused by a heat dome — a vast area of stagnant high pressure parked over swaths of Europe, which acts like a lid on a pot, stubbornly trapping heat.
924 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:49:45.50 ID:Y4vPg5yi0
The heat dome is not unusual for Europe in summer, but the temperatures are, said Richard Allan, a climate science professor at the University of Reading.
925 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f60-AxUA) 2026/06/23(火) 23:50:18.03 ID:Y4vPg5yi0
These are being supercharged by climate change, driven by humans burning oil, coal and gas, which raises the background temperature, making every heat wave more intense.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:54レスCP:0

自称純ジャパは在日外国人だった

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 17c9-7pyB) 2025/04/27(日) 05:22:00.15 ID:M3mMchIW0
純ジャパ言説は在日コリアンが始めた詭弁である

1)駐在と帰国子女(エリートとその子供)が留守中に日本を乗っ取るため
2)日本人の英語レベルを下げて鎖国させるため

全部バレてるんだから死ねよ

これが真実なんだよ
45 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW bf64-JXzh) 2025/05/02(金) 02:40:41.70 ID:cdCHT08c0
ワイちゃんは、翻訳とか通訳の仕事をしようとは思わなかったんだな。英語がめちゃくちゃできるのに。
英語できること自体はたいしたことないかもしれないけど、
ワイちゃんの場合はアメリカの私立中高、アメリカの
いい大学を出るというめちゃくちゃいい教育を
受けてるお嬢様だもんな。
46 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW bf64-JXzh) 2025/05/02(金) 02:43:59.34 ID:cdCHT08c0
アメリカで私立中高大の教育、トレーニングを受けた
というのはエリートだな。
47 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW bf64-JXzh) 2025/05/02(金) 02:47:40.78 ID:cdCHT08c0
最近のことだが、いつも買っていた中華麺がスーパーになくなった。生協で別のを買ったが、茹で時間2分の細いやつで、食感が違う。
イオンにまともな中華麺売っていない。
生協のも美味しくない。
弱ったな。スーパーに取り寄せお願いしてみるかな
48 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW bf64-JXzh) 2025/05/02(金) 02:50:14.60 ID:cdCHT08c0
細いちゅうかめん、製造地のこともあり喜んで大量にストックした。二わまとめて茹でて丼に入れたら、
変な姫路駅そばになってしまった。
あれでは姫路駅そばとは言えない
49 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5ec3-Ev3u) 2025/05/07(水) 13:45:55.38 ID:qv4McnWX0
ワイちゃん
こちらにお願いしますよ
50 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6d20-94ZS) 2026/06/14(日) 08:38:53.38 ID:WCYu+4yr0
韓国紙報道
TM文書旧統一教会「自民党290人応援」高市首相の名前32回
高市氏が自民党総裁になることが天(教祖)の最大の願い
韓鶴子総裁の国賓としての訪日と天皇制廃止がセットで語られている
51 名前:ピカチュウ削り傷 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/22(月) 16:11:08.05 ID:4PHn7nQp0
So it's going to be published by Pearson? Why is Mom angry even though I haven't done anything?
ロイターで、出版かな!
52 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/22(月) 16:11:33.07 ID:4PHn7nQp0
>>2
なになに?
マザーが、めちゃくちゃ?遅すぎる?
53 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/22(月) 16:12:43.26 ID:4PHn7nQp0
>>17
ピカぁ論!
So it's going to be published by Pearson? Why is Mom angry even though I haven't done anything?
54 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/22(月) 16:13:39.43 ID:4PHn7nQp0
>>35
とうとうピカチュウ削り傷の為ですからね!

So it's going to be published by Pearson? Why is Mom angry even though I haven't done anything?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:620レスCP:0

洋書スレ 2

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ f76c-5Jry) 2020/11/25(水) 17:02:53.75 ID:ktO7ncjI0
解釈、翻訳、感想など洋書の情報交換をするスレ

前スレ
洋書・読み終えた本の感想スレ・雑談あり 1
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1580439906/
611 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 0514-vLh2) 2026/05/16(土) 12:49:36.80 ID:nGYkpGVo0
三体読んだ人いる?
難しかった?
612 名前:名無しさん@英語勉強中 (テトリスW 4132-KuJU) 2026/06/06(土) 15:15:23.74 ID:eZUxqJ3r00606
洋書、ほんとに高くなったね。
1年前は1,500円~3,000円くらいだったのに、今は読みたい本は最低でも4,000円を超えてる。
最近はそのせいでKindleかAudibleばかり使うようになってきた。
みんなはまだ紙の本読んでる?
613 名前:名無しさん@英語勉強中 (テトリス 5589-OPq0) 2026/06/06(土) 19:26:17.11 ID:Mo71jo5B00606
>>612
自分はオンライン書籍は日本語でも英語でも体質的に受け付けない(読んでいて内容に集中的できない、記憶に残らない)ので、今でも紙の本を読んでいる。
確かに最近は新刊の洋書を日本で買うとバカ高いので、もっぱらアマゾンに出品している海外の古本屋から購入することが多い。
送料を入れても日本で新刊を買うよりかなり安い。実物を確認して注文できないリスクはあるけれど、これまでのところ、
説明された書籍のコンディションとはかけ離れたものが送られてきたり、金銭的なトラブルに巻き込まれたことはない。

英米のペーパーバックや雑誌を手ごろな値段で売っていた洋書専門の古本屋が日本ではほぼ絶滅してしまったのが痛い。
614 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 9193-SxpO) 2026/06/10(水) 22:32:42.67 ID:cjOAoWS+0
PBの時は最新のミステリーを二年待って700円くらいで買ってたけど今はkindleで全部とはいえぬまでも200円くらいで買えるものが結構あるから良い時代になったよ
615 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 699d-iApZ) 2026/06/11(木) 01:54:54.62 ID:hA5ihHrt0
目星をつけた何百冊かの価格を定期的にチェックして安売りを待ちつつバーゲンで溜め込んだ本を読んでますわ
紙でも電子でもいいけどPBの小型のやつは字が小さいから読みづらいし書き込みしにくいから避けてる
すぐ読み終わる薄い本も避けてる結果、クソ厚いハードカヴァーだらけになってる
616 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 93ff-anDy) 2026/06/11(木) 17:07:17.42 ID:EYb0POtm0
>>613
Book Depositoryの閉店は痛かった・・・
617 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ab08-z+bb) 2026/06/13(土) 10:50:00.68 ID:v6VISgoC0
入手のしやすさ
値段の安さ
嵩張らない、取り回し易さ

kindle一択でしょ
618 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 3dac-mr48) 2026/06/20(土) 09:11:25.03 ID:T1bu/Cn+0
洋書はさすがに学習用途込みでメモしまくるから電子じゃなきゃアカンわ
619 名前:ピカチュウ削り傷 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/21(日) 12:27:41.93 ID:5WCVioS70
ピカァ!
620 名前:ピカチュウ削り傷 (ワッチョイW ffcb-zqO1) 2026/06/21(日) 12:27:43.81 ID:5WCVioS70
ピカァ!

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:13レスCP:0

【NHK】ラジオビジネス英語 part4

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW e6ca-mZjW) 2026/06/05(金) 20:38:19.80 ID:MNyeqOH30
講師 柴田 真一
パートナー ジェニー・シルバー
CEFRレベル B1~C1

[放送時間]NHKラジオ第2放送
月~金曜日 午前 9:15~ 9:30
月~金曜日 午後 0:40~ 0:55
月~金曜日 午後11:20~11:35
土曜日(5回分)午前10:30~11:45

聞き逃し http://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=6809_01
前スレ
【NHK】ラジオビジネス英語
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1617102760/
【NHK】ラジオビジネス英語 part2
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1631065693/
【NHK】ラジオビジネス英語 part3
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1711490460/
4 名前:名無しさん@英語勉強中 (テトリス dd93-etCG) 2026/06/06(土) 16:46:34.12 ID:Ykl2uCzH00606
ハンナ・グレースさん
http://f-w.co.jp/catalog/?modelId=7480&detailflg=2

歌唱サンプル2はワロタ
5 名前:名無しさん@英語勉強中 (テトリスW e60f-xxsa) 2026/06/06(土) 17:36:35.80 ID:L219Tcub00606
>>2
名前欄にZって入れてくれるかな
6 名前:名無しさん@英語勉強中 (テトリスW e66a-mZjW) 2026/06/06(土) 18:20:36.95 ID:nv/Cj0GZ00606
テトリスが気になる
7 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ c193-anDy) 2026/06/08(月) 08:12:56.20 ID:SjH4o4P30
>>1


放送時間の訂正
NHK FM 毎週月曜〜金曜 午後11:20〜11:35
8 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 8b31-AOMn) 2026/06/08(月) 08:29:24.08 ID:sedst8Fp0
土曜の再放送ないのさみしいな。ってスマホでいつでもきけっことか。
9 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 69fe-BNkS) 2026/06/08(月) 11:43:05.19 ID:AohqOcc30
ハンナが喋ると柴田がラーイト!とか合いの手を入れるようになってきたな
前は全くそう言う事なかったのに
10 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 9993-AoGQ) 2026/06/14(日) 09:07:08.52 ID:CWIYsebg0
cast away って「千と千尋の神隠し」の題名じゃね?って思ってたら,トム・ハンクスの「キャスト・アウェイ」だったw
「難破した」と「調子に乗っている」ではずいぶん意味が違うんですけど。英語の言葉は守備範囲が広すぎw
11 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 9993-AoGQ) 2026/06/20(土) 12:07:46.42 ID:Gk6c7JNJ0
ガラパゴス日本は諸外国に遅れを取り,とうとうさつまいもくらいしか売るものがなくなってしまったのか。嘆かわしい。
12 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5fb3-nkFN) 2026/06/21(日) 08:56:22.32 ID:qFygD5G80
干し芋を展示会で売ってたら変な女が来て色々講釈を垂れていく、そんなビニエットです
13 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffbf-csOd) 2026/06/21(日) 09:02:05.04 ID:78dsdgVt0
金曜のインタビューの後はハンナさんが歌を歌ってほしい

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/24 01:00:29 JST