5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

english KANBAN Image

ENGLISH

English板は、英語に関する情報交換と学問的な議論の場所です。

投稿する前によく読みましょう
-「5ちゃんねる初心者のためのページ」も参考にしてください。
 ▽新規スレッドを立てる前に、重複スレッドがないか、 「スレッド一覧」でご確認しましょう。
  ・検索方法は、ブラウザの「Ctrl + F」(Windows)・「コマンド + F」(Mac)。
  ・「みみずん検索」などの検索エンジンも活用しましょう。
 ▽推奨スレッド
  ・ENGLISH板で迷ったら→ 英語板総合案内Map
  ・英訳依頼(日本語→英語)→ 英訳スレッド
  ・和訳依頼(英語→日本語)→ 和訳スレッド
  ・英語に関する単発の質問→ スレッド立てるまでもない質問スレッド
  ・英会話学校に関する一般的な話題→ 英会話教室 *質問&雑談* 総合スレッド
▽推奨関連板
  ・海外性風俗&エロネタ、ドラッグその他の海外非合法ネタ→ 「危ない海外板
  ・外国人との恋愛や結婚→ 「純情恋愛板」 「過激な恋愛板」 「カップル板」 「不倫・浮気板

お約束 (ローカルルール)
 ▽書き込む前に「5ちゃんねるガイド」を読み、 5ちゃんねるのルールを確認しましょう。
 ▽「単発的な質問」や「既存のスレッドと似た内容」で新規スレッドを立てるのはやめよう。
  ・検索や過去ログを活用してね。
 ▽複数スレッドで特定の英会話学校の煽りや宣伝をするのはやめよう。
  ・1学校1スレッドが原則です。

荒らし、煽り、叩きへの対処法、書き込みの注意点
 ▽荒らし・煽りに反応するレスも荒らしの一部です。 不快な書き込みは無視しましょう。
  ・明らかなルール違反や削除ガイドライン違反をみつけたら、 削除依頼に協力を。
  ・削除されたときは削除ガイドラインをよく読んで、 納得いかないなら削除議論板へ。
 ▽ローカルルールの内容など、ENGLISH板の自治に関しては 自治スレッドへ。


この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 14 順位: 240/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 623/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
english for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

2: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

3: 雑談しようよ!!!!!!!! Part 70 (12)

4: 通翻訳を目指す人や現役の通翻訳の集い (7) (646)

5: 洋書・読み終えた本の感想を書きまくれ 3冊目 (107)

6: I'm a boy. (3)

7: 関先生って英語喋れるの? (150)

8: 東大5落ちTAWASHI 英検1級受験スレ<第2章> (549)

9: chat in english(英語で雑談) part230 (121)

10: 武士を妬んだ農民は「武士を愛そう」と主張するか (194)

11: 石丸伸二「中途半端な英語教育なら不要」 (43)

12: 和製英語を撲滅する会 Part 2 (247)

13: やり直し英語学習者が集うスレ part13 (140)

14: 雑談しようよ!!!!!!!! Part 69 (1002)

15: ■英文法書総合スレ Chapter45■ (916)

16: だいじろー 発音スレA (789)

17: 【AEON】英会話のイーオン【UNIT42】 (185)

18: Epop  (125)

19: 【伊藤和夫】名著・英文解釈教室を語ろう 2 (106)

20: TOEIC L&R 385 (414)

21: Duolingo(デュオリンゴ)スレ part 20 (134)

22: 英検1級 236 (98)

23: 現役の翻訳者の集い(20) (171)

24: ELSAのスレッド (195)

25: 【リーディング】薬袋善郎44【教本】 (948)

26: 東京外国語大学 東京外大 TUFS (142)

27: 英検2級スレPart26 (146)

28: 【TOEIC】単語・ボキャブラリ【対策】 (1002)

29: 自称純ジャパは在日外国人だった (54)

30: 洋書スレ 2 (620)

31: 【NHK】ラジオビジネス英語 part4 (13)

32: 【NHKラジオ講座】ラジオ英会話 Part 40 (749)

33: 【AI英会話】スピーク / Speak (280)

34: 【地道に】構文暗記 総合スレッド その1 (7)

35: 英語を話せるだけのゴミが一番いらない (369)

36: 休憩所🍵 (200)

37: 英語の教え方 part 2 (151)

38: まいにち学ぶ人のためのスレッド2 (323)

39: なぜ日本人が英語難民かを真面目に考察するスレ 21 (38)

40: TOEIC800点を目指すスレ (53)

41: TOEIC860点超の教材や勉強法 (43)

42: TOEIC教材 情報共有スレ (20)

43: TOEIC500点台の人が700点越えを目指すスレ Part18 [転載禁止]©2ch.net (820)

44: 【ニンテンドーDS】 どれが良いの?【TOEIC対策】 (820)

45: TOEIC200点台から600点に行った俺 (820)

46: その日覚えた英語を書き込むスレ4 (300)

47: 【ライティング】基礎英作文問題精講 (685)

48: 【NHKラジオ】エンジョイ シンプル イングリッシュ5 (317)

49: ニュースで学ぶ「現代英語」part3 (541)

50: 英語ができない僕の英語の勉強スレッド (330)

51: 通訳案内士試験合格を真面目に目指すスレ Part 24 (129)

52: 【Bizmates】ビズメイツ part1 (499)

53: 会話が続く!リアル旅英語 part1 (132)

54: 【京都外大卒の高校教師本】話題の英文法のテオリア (12)

55: all in one (398)

56: 英英辞典について語るスレ 6 (803)

57: 最強の英単語集 19冊目 [無断転載禁止]★2 (834)

58: BBC News (57)

59: 英検準1級 part2 (203)

60: 【西進塾】富田一彦 03【思考する英文法】 (320)

61: 洋画・海外ドラマで英語のお勉強 Part21 (314)

62: Duolingo(デュオリンゴ)スレ part 20 (1)

63: 日本人が間違って使っている英語の発音・意味★2 (562)

64: 【NHKラジオ講座】基礎英語 総合 part53 (85)

65: Matt「やっぱりインプットだけじゃ話せない」 (5)

66: お前らよく英単語20,000語も覚えられたな (129)

67: 英文法質問スレッド 1 (238)

68: 多読でペーパーブック読めるようになった人いる? (583)

69: 【ドラゴンイングリッシュ】竹岡広信【英作文の鬼】2 (410)

70: here is my diary (154)

71: 忘れてしまう単語… (699)

72: ENGLISH 男の子 (4)

73: 単語帳無しで大学受験臨もうと思うけどどう思う? (75)

74: 【 YouTube で英語学習!】役立つ動画の情報交換 (759)

75: お前らって英語話すときだけ陽キャだよな (8)

76: 【ライティング】基礎英作文問題精講2 (5)

77: スキャニングさえできれば英語力低くても高得点 (6)

78: yamadewとかいう英語教授法オチャー奴2 (814)

79: 英語参考書を完璧にするなら何使う? (43)

80: 翻訳者って今は40日でなれるのがバレちゃったよな (5)

81: 国連英検A級🇺🇳part15 (138)

82: 国連英検A級 part14 -事業終了- (652)

83: 英会話タイムトライアル Part.10 (121)

84: JANE確認 (8)

85: 【リーディング】薬袋善郎42【教本】 (47)

86: 好きな海外ドラマを語るスレ (74)

87: 英語の授業で米語を教えるな (5)

88: 英作文のスレ (67)

89: ネイティブ英会話Camblyを語るスレ3 (762)

90: フィリピン留学「サウスピーク」よいよね ★2 (639)

91: 英語系YouTuberのThe OED Loves Me Notについて (301)

92: リスニングを強化したい人 (198)

93: 多読のすゝめ 11冊目 (89)

94: 英語イマージョンラーニング★2 (630)

95: 【伊藤和夫】名著・英文解釈教室を語ろう (723)

96: Ankiで暗記 8 (480)

97: 【こあらの学校】こあたん (83)

98: スタディサプリ ENGLISH Part2 (823)

99: オンラインDMM英会話★47レッスン目 (443)

100: ⭐キクフレ⭐ [ゆるゆり学級] (2)

101: ポレポレ級の最難関英文解釈本おすすめ教えて (339)

102: Kindle で洋書 (237)

103: ENGLISH板電子辞書スレッド61 [無断転載禁止]©2ch.net (374)

104: 【VOA】 Learning English Part 1 (151)

105: 次に英語に採用されそうな日本語を予想しよう (50)

106: アメリカ人の英語の発音はデタラメ (31)

107: スマホの設定画面にカタカナ語が多すぎる! (120)

108: 英検一級>>東大な件 [無断転載禁止]©2ch.net (493)

109: 【ようつべ】YouTubeで勉強するスレ2【使えるよ!】 (193)

110: 既知の単語で「こんな意味もあったのか」というやつ (166)

111: 【格安】英語電子書籍の販売 (15)

112: ★真剣に海外移住を考えてる人が集まるスレ★ (531)

113: NHK テレビ・ラジオ 英語講座 総合案内所 PART19 (932)

114: DUO BASIC (28)

115: 一行Chat in English【初心者向け】1 (313)

116: 【原の英標】英文標準問題精講ⅥI (796)

117: 寿司江 (11)

118: Audibleスレッド (816)

119: 英語学習サイト・ソフト・アプリ (557)

120: 佐々木高政 [無断転載禁止]©2ch.net (500)

121: ■高校総合英語総合スレ■ (479)

122: 英会話は洋楽とドラマ映画で勉強するに限る [無断転載禁止]©2ch.net (279)

123: おすすめの単語帳アプリ教えて (11)

124: 英検1級 236 (18)

125: みんなで音読マラソンやろうよ!13 (882)

126: 45歳職歴なし無職が、英検TOEICを取るべきか (94)

127: 中韓はとっくにそれが定着、「姓名」の順序表記2 (94)

128: 【CNN】読んでるやついる?【ENGLISH EXPRESS】 (585)

129: I'll chat with you in English. [転載禁止]©2ch.net (476)

130: 就活して分かったんだがTOEIC900点ってwwwwww [転載禁止]©2ch.net (550)

131: 【紙】【電子】英語辞書総合【ネット】【PC】 (333)

132: 【英会話スクール】ベルリッツvsGABA【どっち?】 (3)

133: 高市早苗のASEAN英語スピーチに賛否両論 (25)

134: TOEIC800を目指すスレ (4)

135: 英語習得法を語るスレ (7)

136: 英語の発音 参考書 何がオススメ? (75)

137: ポレポレ英文読解プロセス50(西きょうじ著) (13)

138: 西きょうじ (14)

139: なぜファストリテイリングではない?柳井 (9)

140: 【マイナー】**英検・Versant・CASEC他2【総合】 [転載禁止]©2ch.net (182)

141: 出川イングリッシュ©2ch.net (171)

142: 改訂版 究極の英単語シリーズ[新SVL対応] (62)

143: 英検準2級スレ Part16 (232)

144: 【NHK】現代ビジネス英語 1【杉田敏】 (169)

145: 【フィリピン留学結果どう?】先生の発音がよくない? [無断転載禁止]©2ch.net (61)

146: 【ロック】洋楽で英語を勉強 part-3【ポップス】 [無断転載禁止]©2ch.net (907)

147: クジラの構文とかいうふざけた名前どうにかしろよ (55)

148: 【模試】 TOEIC模試本スレ3 【サイコ進入禁止】 (550)

149: 【マミ】バイリンガルニュース Part 6【マイケル】 (113)

150: 技術英検(旧工業英検)・TEP・TOPEC 6 (77)

151: 翻訳や翻訳家について気ままに語るスレ (167)

152: 同じような内容の本を出しまくる系講師 [ゆるゆり学級] (4)

153: ヤフー知恵袋にお前らがいた (55)

154: CNN Student News スレッド Part1 (253)

155: 英文解釈参考書スレッドpart33 (110)

156: 英文解釈スレッドpart35 (121)

157: セレンさんの経歴・英語力を検証するスレ36 (611)

158: 英語、中から上の参考書が存在しないんだけど (26)

159: 【NHKラジオ講座】中高生の基礎英語 in English ★2 (138)

160: (駿台基本英文700選)伊藤和夫vsネイティブ(native) (820)

161: キクタン (109)

162: 英語↔︎日本語のyoutubeチャンネル全般 (268)

163: abceedとSANTA、TOEIC点数上がりやすいのはどっち? (17)

164: 日本語脳 vs. 英語脳 (159)

165: 大西泰斗23 (897)

166: 楽しみながら出来る英語の勉強方法教えてください (11)

167: クソガキに英語を勉強させるスレ (6)

168: ゲームで英語を勉強するスレ (49)

169: 英会話の勉強方法教えて (917)

170: 英語学習サイト iKnow! part29 (151)

171: <英語職人 The OED ブタ耳>の英文法講座 Part 1 (53)

172: Distinctionアプリ買おうかと悩んでるんだけど (7)

173: 究極の英熟語集 (87)

174: 世界の英語 (11)

175: 英語の勉強法わかんねえよ (26)

176: 対訳本・注釈本について情報交換するスレ (171)

177: ただよび講師 寺島よしき (287)

178: DUO 3.0 vs ALL IN ONE [ゆるゆり学級] (334)

179: 速読速聴・英単語 Basic/Daily/Core/Ad/Bus ver.21 (239)

180: 【闇】Native Campの講師が集うスレ 1【深し】 (4)

181: AHGS English academyは今? (2)

182: 持論の連投・長文・レスバなどの続きはコチラ (27)

183: ペーパーテスト大好き国家の日韓とTOEICの相性 (2)

184: 【最強の】DUO3.0 part63【単語集】 (40)

185: 速読英単語 入門/必修/上級 (616)

186: TOEIC800と英検準一級ってどっちがむずい? (186)

187: 英語のハノン 初級/中級/上級 (298)

188: 正しい英文法で話すには、構文暗記しかないのか? (32)

189: なぜyoutubeは日本語と英語同時に字幕出せないんさ (12)

190: イギリス英語ってどこのアクセント勉強すべき? [無断転載禁止]©2ch.net (73)

191: NETFLIXで学ぶ英語 part1 (85)

192: 英語史スレッド [無断転載禁止]©2ch.net (54)

193: 英会話の教材を買おうと思うんだけど (367)

194: 英検2級を高卒程度と言うのやめろ。大学中級程度や [転載禁止]©2ch.net (397)

195: 中年ひきこもりの英語学習13【SAHでもノリと光】 (371)

196: IELTS受ける人集まれ! part.7 (128)

197: 勉強の為に禁酒する [無断転載禁止]©2ch.net (142)

198: Dialy in english (英語で日記) 2 (103)

199: 黒坂岳央の「超」英語多読チャンネルで学ぼう (3)

200: AIと英語チャットして英語をマスターするスレ (9)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:2レスCP:0

★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/08/30(水) 00:00:00.00 ID:LokiTech
親愛なるユーザーの皆様へ。

Jane Inc.が起こした本能寺の変により、5ちゃんねるの収益は大幅に下がることとなりました。明智光秀のような行為にとても落胆しましたが、我々は豊臣秀吉としてユーザーの皆様が安心して利用できる5ちゃんねるを作って参ります。

Roninの支払いの大部分はJane Inc.によって処理されていましたが、Jane Inc.はRoninの対応を終了しました。そこで、私たちは Ronin を廃止することにしました。
私たちは、UPLIFT という新しいプレミアム・サービスを立ち上げました。
既存のRonin購読者は自動的にUPLIFTシステムに移行されましたが、5ちゃんねる管理者はあなたのクレジットカード情報にアクセスできず、UPLIFTの利用料金について請求を続けることはできません。
UPLIFTにご加入いただき、新しいプレミアム購読サービスをお楽しみいただくとともに、5ちゃんねるのサポートにご協力ください。

Jane Inc.が5ちゃんねるに関与しなくなったことにより、我々としてこれまで以上にユーザーの皆様のリクエストに応え、楽しい5ちゃんねるとしていくことを誓います。

5ちゃんねるを存続させるためには、皆様のご協力が必要です。

最後まで御精読いただきありがとうございました。

http://uplift.5ch.io/

5ちゃんねる管理者より
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/09/20(水) 12:00:00.00 ID:LokiTech
「アップリフト」というサービスを使ってね、お願いします!
ごめんね、でも君の協力が5ちゃんねるを救う最後の希望なんだ。
5ちゃんねるはピンチなの。君が救世主なんだよ。
一生懸命頑張って、みんなで力を合わせて頑張りましょう!
UPLIFT
http://uplift.5ch.io/

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:10レスCP:0

★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです

1 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
Janestyleはもう5ch.netと提携していません。
Janestyle以外の専用ブラウザをご利用ください。
旧バージョンの5chブラウザ(API前)は近く再度利用可能となります。
5chのAPIは現在公開しており、開発者は誰でも5chのブラウザを作成できます。
全ての5chブラウザは自身の広告SDKを使用でき、収益を分配する必要はありません。
もしJaneを通じてRoninを購入した場合は、ジェーンに対して返金を請求してください。
Roninは8月まで無料で利用可能となります。

この度はいろいろとご不便ご心配をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。
今後とも5ちゃんねるをよろしくお願いいたします。
2 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 06:00:00.00 ID:LokiTech
「monakey」システムをデザインしたJaneStyleの開発者が、すべての専用ブラウザへのAPIへのアクセスをオフにし、権限なしにJaneStyleをサードパーティのサイトに移動させたことにより、一部のユーザーが5chにアクセスできなくなってしまいました。そのサイトは5chとは一切関連がありません。これが、一部のユーザーが本日5chにアクセスできなかった理由です。

5chはあらゆる開発者からAPIへのアクセス権を奪ったわけではありません。まだ理由は明らかでありませんが、JaneStyleの開発者が独断で行動を起こし、5chのユーザーベースの一部を5ch.netから引き離すことを決定しました。これがダウンタイム、混乱、推測を引き起こしました。今日、私たちはこれをAPIの独占を終わらせ、意志のあるすべての開発者にAPIへのアクセスを再度提供する機会に変えるつもりです。
専用ブラウザは再び繁栄することができます。
3 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/11(火) 16:30:00.00 ID:LokiTech
DATファイルへのアクセスが再び解放されました。

DATファイルへのアクセス方法は以下の通りです。
・稼働中のスレッド
/板名/dat/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/dat/1608930977.dat

・DAT落ちした現役サーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://agree.5ch.io/operate/oyster/1684/1684064837.dat

・過去ログサーバに収容されているスレッド
/板名/oyster/スレッドキー上位4桁の数字/スレッドキー.dat
例: http://natto.5ch.io/food/oyster/1021/1021787092.dat
例: http://mamono.5ch.io/newsplus/oyster/1237/1237017133.dat

※ 過去ログサーバについては上述URLでは読めないスレッドが一部にあります。
現在、新しい過去ログサーバを構築しておりますので稼働しだいすべての過去ログが閲覧できるようになります。
4 名前:5ちゃんねる ★ 2023/07/14(火) 00:00:00.00 ID:LokiTech
If you are experiencing downtime or have trouble posting, that is because a DDoS attack is underway. Our team is working on mitigating the issue.
もしダウンタイムを経験していたり、投稿に問題があれば、それはDDoS攻撃が行われているためです。私たちのチームは問題の緩和に取り組んでいます。
大変ご不便をお掛けしておりますが今後ともよろしくお願いいたします。
5 名前:5ちゃんねる ★ 2024/05/10(金) 18:30:00.00 ID:LokiTech
【どんぐりシステム】についてのお知らせ

どんぐりシステムは、荒らし対策として開発されたユーザー参加型のシステムです
ユーザーは書き込むことでどんぐりを取得し経験値を取得できるようになります
経験値は時間経過で貯まり自然とレベルを上げていきます
レベルが上がるとより快適に書き込みができるようになります
また、どんぐり大砲と呼ばれる機能を使い、荒らしを攻撃してレベルを下げることもできます
システムについて詳しくは下記のWebページをご覧ください

■どんぐりシステム
http://donguri.5ch.io
■どんぐりシステム、よくある質問(FAQ)ページ
http://donguri.5ch.io/faq
■FAQページ内容
別途記載
6 名前:5ちゃんねる ★ 2024/12/21(土) 17:00:00.00 ID:LokiTech
諸般の事情により停止していたメロンショップがリニューアルオープンしました。
http://melon.5ch.io/
名前欄の色づけに加えてやBEアイコンの購入、BEポイントへの変換、ポイントが必要なVIPQ2のコマンドが再び利用できるようになりました。
メロンショップで、より快適なお買い物体験をお楽しみいただけることを願っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
7 名前:5ちゃんねる ★ 2025/03/24(月) 00:00:00.00 ID:LokiTech
専ブラ*開発者様へのお願い

投稿時の処理が改修されていますので、下記の要項をご確認ください。

1. Cookie の取り扱い
 yuki=akari は撤廃されました。
 代わりに MonaTicket=_文字列_ が適用されています。
 現在、一部の専ブラで Cookie の処理が適切に行われていないケースが見られますので、再度ご確認をお願いいたします。

2. 書き込み確認処理の徹底
 書き込み確認の仕組みが厳格化されました。
 以前のように承諾ボタンを押さなくても Cookie が発行される仕様は廃止されました。
 新たに Cookie を取得する際は、書き込み確認のページを改変せずに正しく表示し、その処理を厳密に行ってください。
 詳細については書き込み確認の HTML ソースをご確認ください。

3. MonaKey は廃止されました
 X-MonaKey, X-PostSig, X-APIKey, X-PostNonce のリクエストヘッダは不要です。
 X-Ronin-Sid は引き続き利用可能ですが、将来的に廃止される可能性があります。
 現時点では、以前の Cookie に sid を挿入する方法を推奨します。

備考:
 専ブラ*は専用ブラウザ(Dedicated Browser)の略称です。

なお、一般ブラウザ(Chrome や Firefox など Mozilla/5.0 を名乗るブラウザ群)では、すでにこれらの処理が適用済みです。
8 名前:5ちゃんねる ★ 2025/10/13(月) 03:00:00.00 ID:LokiTech
荒らし対策として開発されたユーザー参加型の「どんぐりシステム」ですが、近年では大規模な荒らし行為も沈静化しており、
一方で悪質なハンターによる無差別な大砲機能の乱用が見受けられるようになりました。
これらの状況を踏まえ、新たに「どんぐりゲート」を設けることになりました。

「どんぐりゲート」のデフォルト設定は「false」となり、以後、書き込み制限などの機能はサスペンド状態となります。
大砲(キャノン)機能自体は有効のままですが、その効果は該当する書き込み者に「臭」マークを付けるのみとなり、「書き込み禁止」などの規制は行われません。

ただし、引き続き全機能を有効化したい場合は、当該板の SETTING.TXT に以下の1行を追加してください。
BBS_ACORN_GATE=force

また、以下の設定を記述した場合は、その板においてどんぐり機能のすべてが「常に無効」となります。
BBS_ACORN_GATE=false

今後、再び大規模な荒らし行為が発生したと判断された場合には、「どんぐりゲート」の設定が「true」となり、
どんぐり機能が有効なすべての板でその機能が再開されます。

今後とも、より快適で安心して利用できる環境の維持にご協力をお願いいたします。

-- English --
The user-participation-based "Acorn System" was originally developed as an anti-troll measure, but in recent years, large-scale trolling has subsided.
On the other hand, there have been increasing cases of malicious hunters misusing the cannon feature indiscriminately.
In light of these circumstances, we have decided to introduce a new feature called the "Acorn Gate".

By default, the "Acorn Gate" setting is set to "false", meaning that posting restrictions and similar functions will be suspended.
The cannon feature itself remains active; however, its effect will now be limited to marking the targeted post with a "臭" icon, without imposing any posting bans or other penalties.

If you wish to keep all functions enabled, please add the following line to the board’s SETTING.TXT file:
BBS_ACORN_GATE=force

Adding the following line will instead permanently disable all acorn-related functions on that board:
BBS_ACORN_GATE=false

If large-scale trolling resumes in the future, the "Acorn Gate" setting will be switched to "true",
and the Acorn System will automatically be reactivated across all boards where it is available.

We sincerely appreciate your continued cooperation in maintaining a safe and comfortable environment for all users.
9 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/06(金) 11:00:00.00 ID:LokiTech
【緊急】諸般の事情により当掲示板のドメイン名を 5ch.net から 5ch.io に変更することとなりました。
ブラウザのブックマークや専用ブラウザのURLの変更をお願いします。
突然のお知らせで大変ご不便をお掛けしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
10 名前:5ちゃんねる ★ 2026/03/07(土) 16:00:00.00 ID:LokiTech
【注意喚起】昨日のドメイン変更により「5ch.net」は「5ch.io」へ移行しました。
5ちゃんねるの正式な移行先ドメイン名は「5ch.io」です。
現在 「5ch.one」の存在を確認しておりますが、こちらはおそらくフィッシングを目的とした偽のクローンサイトですので、くれぐれもアクセスなさらないよう注意喚起いたします。
なおスマートフォン等では URL が表示されないことがありますのでアクセスの際には5ちゃんねるの URL ドメイン部が「5ch.io」となっていることを必ず確認してください。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:12レスCP:12

雑談しようよ!!!!!!!! Part 70

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fa5-OIih) 2026/06/24(水) 22:15:26.69 ID:kwl/7Z6Q0
雑談スレです。
前スレ
Part 68
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1775365771/
Part 69
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1776398928/
3 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 09:52:23.61 ID:FL2A8Z430
The provision countered a dangerous incentive created by an early court ruling. One court had held a company responsible for a user’s defamatory statement partly because it had tried to moderate offensive material. The ruling suggested that a service could reduce its legal exposure by moderating nothing. Congress responded by protecting platforms that hosted user-generated content while allowing them to remove objectionable material without becoming responsible for every remaining post.
That protection helped make the modern internet possible. Video-sharing sites, forums, reference works, and social networks could host contributions from millions without reviewing every sentence. Without protection from intermediary liability, fewer organizations would likely have been willing to provide spaces for public expression.
Yet courts have sometimes interpreted Section 230 broadly enough to shield companies in troubling cases involving harassment, impersonation, and other harms that platforms could reasonably have anticipated. Critics argue that this protection has allowed some companies to avoid responsibility even when their own practices appeared negligent.
4 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 09:53:01.96 ID:FL2A8Z430
New lawsuits seek to bypass that obstacle by focusing on product design. Plaintiffs point to infinite scrolling, constant notifications, personalized recommendations, and publicly displayed popularity metrics. Their claim is not simply that harmful material appeared online. It is that companies created features that encouraged compulsive use and then failed to respond adequately as warning signs accumulated.
Several cases involving young users illustrate this strategy. In California, a plaintiff argued that image-centered platforms contributed to depression, anxiety, and severe dissatisfaction with her body. In Massachusetts, judges allowed claims to proceed because the alleged harm arose from Meta’s own design choices rather than from third-party speech. New Mexico has accused Meta of misleading consumers about safety and failing to protect minors from sexual solicitation.
These cases alarm the industry because they resemble earlier litigation against tobacco companies. Cigarette manufacturers faced enormous liability not merely because individuals chose to smoke, but because the companies understood the risks, fostered addiction, and misled the public. Social media firms fear that private claims could eventually be followed by state actions seeking reimbursement for mental-health costs.
5 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 09:53:38.93 ID:FL2A8Z430
The comparison, however, has limits. The relationship between smoking and serious disease is exceptionally strong. The evidence linking social media use to psychological harm is far less settled. One major study of more than 350,000 adolescents examined digital technology use, a category broader than social media alone, and found that it explained no more than about 0.4 percent of the variation in well-being. Later research suggests that adolescents at certain developmental stages may be more vulnerable. The effects are therefore unlikely to be uniform.
Causation is equally difficult to establish. Heavy use may worsen emotional problems, but young people who are already lonely, depressed, bullied, or neglected may also spend more time online. Social media may be a cause, a symptom, or both. The kind of activity matters as well. Passively comparing oneself with idealized images is not equivalent to forming friendships, maintaining supportive relationships, or finding information unavailable at home or school.
Scientific uncertainty does not justify corporate inaction. Companies can reasonably be required to investigate reports of exploitation, give qualified researchers access to data, and test whether particular features encourage compulsive use. Courts may also examine whether executives concealed risks or put revenue ahead of affordable safety measures.
6 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 09:54:10.17 ID:FL2A8Z430
Sweeping restrictions deserve equal scrutiny. Banning teenagers from major platforms may reduce some dangers, but it may also isolate vulnerable users or push them toward less visible services. Age-verification systems can threaten privacy, while untested safety products may create new markets without solving the underlying problem. Governments should evaluate the effects of their interventions rather than assume that any restriction is automatically protective.
The central challenge is to separate protection for online speech from immunity for corporate conduct. Section 230 remains valuable because open discussion cannot flourish if every platform faces ruinous liability for every statement posted by a user. But that principle does not require courts to excuse negligent design, deceptive safety claims, or indifference to child exploitation.
Regulation should therefore target demonstrable corporate misconduct without undermining the legal protections on which open online expression depends. Social media is neither harmless nor uniformly destructive. Its effects vary across users, activities, and circumstances. Sound policy will require better evidence, carefully tested remedies, and a willingness to revise rules when unintended consequences become clear.
7 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 19:55:48.18 ID:FL2A8Z430
A Nation in Search of Its Past

Every country depends on more than laws, elections, and economic institutions. It also needs a shared understanding of how it came into being, what principles it claims to defend, and why people of different backgrounds should continue to regard themselves as members of the same political community. In the United States, that task has become increasingly difficult. Americans still argue intensely about history, but public institutions have often responded not by constructing a fuller national story but by avoiding the subject.
For much of the nineteenth and early twentieth centuries, students learned a patriotic account of the American past. The United States was presented as an experiment in liberty, equality, and self-government. Because the nation was said to rest on universal ideals rather than common ancestry, immigrants could become American by accepting its political creed. This story contained an important truth. The language of equal rights later gave abolitionists, suffragists, civil-rights activists, and other reformers a vocabulary with which to challenge injustice.
Yet the old account also concealed too much. It praised democracy while minimizing slavery, racial violence, the seizure of Native land, the subordination of women, and the exclusion of many immigrants. Beginning in the 1960s, historians recovered these neglected experiences. Their work showed that freedom had usually expanded because excluded groups organized, protested, sued, voted, and sometimes died to obtain rights that others already possessed.
8 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 19:56:22.54 ID:FL2A8Z430
The problem was not with this scholarship itself. It was that too few historians attempted to connect its findings to a broader account of the nation. Research became increasingly specialized, while comprehensive surveys of American development grew less common. Readers learned more about particular communities but were not always shown how these histories intersected, influenced one another, and shaped the country as a whole.
Political disputes made the problem harder. In the 1990s, attempts to establish national history standards collapsed after critics argued that the proposed curriculum emphasized oppression more than achievement. A decade later, federal reforms judged schools mainly through tests in reading and mathematics. Because performance in history had fewer consequences for school rankings, many districts reduced the time devoted to social studies. The education system proved better at measuring performance in tested subjects than at confronting disagreements over what students should learn about the national past.
Three broad approaches now compete to explain American history. The first treats the United States as an unfinished democratic project. It recognizes the power of the founding ideals while documenting the country’s repeated failure to honor them. From this perspective, American history is a continuing struggle to extend rights and protections once reserved mainly for white men.
9 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 19:56:55.80 ID:FL2A8Z430
A second approach, influential among parts of the left, places conquest, slavery, racial hierarchy, and economic domination near the center of the story. It argues that these systems were not minor departures from American principles but forces that helped create the nation. Work in this tradition has helped bring facts concealed by older histories into public debate. In its most rigid form, however, it can make reform appear futile and leave citizens with little reason to believe that the country has achieved anything worth preserving.
A third approach, common on the nationalist right, treats the founding era with near reverence. It portrays slavery and exclusion as regrettable violations of an otherwise pure constitutional tradition. Some of its advocates seek to remove critical accounts of injustice from museums and school curricula while reshaping public historical displays to emphasize national achievement. Yet a patriotism that requires citizens to ignore documented wrongdoing is unlikely to survive serious historical examination.
These two extremes do not reach the same conclusion, and their political aims and practical effects differ considerably. Both sometimes begin, however, with the belief that inherited American identity has been deeply shaped by whiteness, although they draw sharply different conclusions from that history. Some on the radical left invoke it to challenge demands that newcomers assimilate into a national culture they regard as compromised. Nationalists on the right draw the opposite political conclusion, treating immigration as a threat to an inherited culture that they wish to preserve. One side may regard the national tradition as irredeemably exclusionary; the other may restrict who is entitled to claim it. Although these positions differ in purpose and effect, both can narrow the civic principle that people of many origins may become American by participating in a common political life.
10 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 19:57:22.35 ID:FL2A8Z430
A stronger national story would not require agreement on every historical judgment. It would explain that voting rights were unusually widespread among white men in the early republic while women, enslaved people, Native Americans, and many others remained excluded. It would show that the language of equality belonged not only to presidents and judges but also to those who challenged them. Frederick Douglass, suffragists, the marchers at Selma, and immigrant reformers did not merely expose the gap between American ideals and American practice. They demanded that the country honor those ideals more fully.
Without such a story, the public becomes vulnerable to slogans. When schools fail to explain how the nation changed, political movements and simplified historical accounts fill the gap. Some interpretations reduce the country’s past to the injustices present at its founding. Political authorities, meanwhile, may suppress evidence that admired leaders committed grave wrongs. These acts are not identical: one simplifies history through interpretation, while the other may use institutional power to restrict what citizens are allowed to learn. Both, however, replace historical complexity with political certainty.
The United States needs neither unquestioning patriotism nor a national story that offers nothing but guilt. It needs citizens who care enough about the country to examine its failures and understand its ideals well enough to recognize when they are betrayed. The American past is neither a sacred legend nor a catalog of crimes. It is an unfinished argument about who belongs, what freedom requires, and whether a diverse people can govern themselves together.
11 名前:😵叡智ゃ🥲 (ワッチョイW 5f70-z6ze) 2026/06/25(木) 20:26:10.23 ID:rbJPTGmu0
前スレ続き

近所のくたびれたスーパーやで
高級スーパー(M&S)はまた別にある

物価はヨーロッパの方が圧倒的に高いのに、穀物系は同じ値段かそれ以下な感じ
日本のエンゲル係数が異常に高いのは、日本が貧乏になった以上に、国内食品の値段の高さに関係あると思われる😔
12 名前:😵叡智ゃ🥲 (ワッチョイW 5f70-z6ze) 2026/06/25(木) 20:26:59.76 ID:rbJPTGmu0
昨日はバーミンガンは33°c
今日はもっと高くなるらしい
なぜか湿度も高くて、日本と同じムシムシ地獄だよ🥵

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:646レスCP:0

通翻訳を目指す人や現役の通翻訳の集い (7)

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ラクッペ MM81-Wu4V) 2019/10/07(月) 16:49:32.48 ID:XbJJ35sUM
「あらやだ」ジジイの立ち入りを禁ず。
特定の者だけが通翻訳業界で生きていけるなどという偏った主張を禁ず。
通翻訳を目指す人を歓迎するとはいえ、甘ったれた考えの者は反省すべし。

[前スレ]
翻訳者を目指す人や現役の翻訳者の集い (2)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1514008687/
本スレ 翻訳者を目指す人や現役の翻訳者の集い (3)
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/english/1522497406/
通翻訳を目指す人や現役の通翻訳の集い (4)
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/english/1532171901/
通翻訳を目指す人や現役の通翻訳の集い (5)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1539314238/
通翻訳を目指す人や現役の通翻訳の集い (6)
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1554536634/
637 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:38:01.22 ID:dL2qi9lp0
帰宅した。疲れた。
今日は少し寒かった。こういう日は体が重いなと思う。血糖値も気にしないといけない。
半額の饅頭があったから買った。こういうの選ばないといけない。
焼きそば作った。もやし入れた。高い具よりこっちのほうが良いよ。質素なほうが人間らしいと思うよ。
YouTubeで昭和歌謡曲を流してた。なんとなく聞いてるだけだけど落ち着くなと思う。
うちの子が来た。膝にいる。少し落ち着くなと思う。
ヒカキンの鬼茶飲んだ。149円だった。前よりちょっと意識して飲んでる気がするなと思う。教えてくれてありがとう。
『3日で身に付くネイティブの英語』、探してる。しなくちゃな。
638 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:38:14.01 ID:dL2qi9lp0
今日も仕事だった。帰ってきた。
少し蒸し暑かった。こういう日は食べすぎないほうが良いなと思う。血糖値もあるし。
半額の饅頭買った。こういうの見つけるようにしないといけないなと思う。気づかせてくれてありがとう。
焼きそば作った。もやしだけ入れた。こういうほうが良いよ。こういう生活のほうが人間らしいと思うよ。
YouTubeで昭和歌謡曲流してた。昔のほうが良いよ。こういうののほうが人間らしいと思うよ。
うちの子と少し外に出た。やらないといけないな。
ヒカキンの鬼茶飲んでる。前の麦茶よりちょっと印象に残る気がするなと思う。
『3日で身に付くネイティブの英語』、どこにあるかわからない。
639 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:38:26.16 ID:dL2qi9lp0
仕事から帰ってきた。少し疲れたなと思う。
今日は風が強かった。こういう日は体も少し重いなと思う。血糖値も気をつけないといけないな。
スーパーで半額の饅頭があったから買った。こういうの選ばないといけないな。教えてくれてありがとう。
焼きそば作った。もやし入れた。肉よりこういうののほうが良いよ。無理しないほうが人間らしいと思うよ。
YouTubeで昭和歌謡曲を流してた。こういうののほうが落ち着くなと思う。
うちの子が膝に乗ってきた。少し落ち着いた。外も少し歩いた。
ヒカキンの鬼茶飲んだ。149円だった。前の麦茶よりなんとなく違う気がするなと思う。
『3日で身に付くネイティブの英語』、探さないといけないな。
640 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:38:52.02 ID:dL2qi9lp0
仕事から帰ってきた。少し疲れたなと思う。
今日は風が強かった。こういう日は体も少し重いなと思う。血糖値も気をつけないといけないな。
スーパーで半額の饅頭があったから買った。こういうの選ばないといけないな。教えてくれてありがとう。
焼きそば作った。もやし入れた。肉よりこういうののほうが良いよ。無理しないほうが人間らしいと思うよ。
YouTubeで昭和歌謡曲を流してた。こういうののほうが落ち着くなと思う。
うちの子が膝に乗ってきた。少し落ち着いた。外も少し歩いた。
ヒカキンの鬼茶飲んだ。149円だった。前の麦茶よりなんとなく違う気がするなと思う。
『3日で身に付くネイティブの英語』、探さないといけないな。
641 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:39:13.90 ID:dL2qi9lp0
昨日タコを煮た。煮汁で大根もやった。さらに玄米も炊いた。
こういう使い方のほうが良いよ。こういうほうが人間らしいと思うよ。
タコが半額で350円だった。気づかせてくれてありがとう。
塩で揉んで洗ってから、味醂と醤油と酒と砂糖と生姜入れて煮た。少し置いたほうがいいなと思う。
YouTubeで昭和歌謡曲を流してた。昔のほうがいいなと思う。こういうののほうが人間らしいと思うよ。
うちの子が膝に来た。少し外も歩いた。やらないといけないな。
ヒカキンの鬼茶飲んでる。前の麦茶よりちょっと違う感じがするなと思う。
大根はAIに聞いた。こういうの使わないといけないな。
642 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:39:26.68 ID:dL2qi9lp0
昨日はタコを煮た。煮汁で大根も煮た。さらにその汁で玄米も炊いた。
ここまで使うと無駄がないなと思う。
タコが700円くらいのが半額で350円だった。こういうの選ばないといけないな。教えてくれてありがとう。
塩で揉んで洗って、味醂、醤油、日本酒、砂糖、生姜を入れて沸騰させたやつに入れて少し煮た。冷ますと味が入るなと思う。
その間、YouTubeで昭和歌謡曲を流してた。こういうののほうが落ち着くなと思う。
うちの子がその間ずっと見てた。少し落ち着く。
ヒカキンの鬼茶飲んだ。149円だった。前の麦茶よりなんとなく印象に残る気がするなと思う。
大根はAIに聞いた。貼り付けて聞いたら教えてくれた。『3日で身に付くネイティブの英語』も探さないといけないな。
643 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:40:19.83 ID:dL2qi9lp0
■ ネット工作の手口
42 名前:地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区)[sage] 投稿日:2012/09/08(土) 02:54:24.34 ID:5IU1KTTS0 [2/5]
»30
他にも何社もあるし、いろいろースがあるようですおw

●擁護コース
風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。

●工作コース
無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により 風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。

●釣りコース
誤情報で風評流布者をミスリードする事により 風評に関するやり取りを錯綜させ風評被害を最小限に抑えます。

●マッチポンプコース
風評流布者に成り済まし論理や倫理に悖る投稿を行う事により 風評の信頼度を下げ風評被害を最小限に抑えます。

●煽りコース
風評流布者に対して粘り強く挑発を行う事により 風評流布者の意欲を挫き風評被害を最小限に抑えます。

●荒らしコース
定型文やアスキーアートを連投する事により 風評に関するやり取りを妨害し風評被害を最小限に抑えます
644 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 160b-9noE) 2026/04/07(火) 10:43:08.11 ID:dL2qi9lp0
昨日はタコを煮た。煮汁で大根も煮た。さらにその汁で玄米も炊いた。
ここまで使うと無駄がないなと思う。
タコが700円くらいのが半額で350円だった。こういうの選ばないといけないな。教えてくれてありがとう。
塩で揉んで洗って、味醂、醤油、日本酒、砂糖、生姜を入れて沸騰させたやつに入れて少し煮た。冷ますと味が入るなと思う。
今日は少し寒かった。血糖値もあるし無理しないほうが良いなと思う。薬もちゃんと飲んだ。
YouTubeで昭和歌謡曲を流してた。こういうののほうが落ち着くなと思う。
昔、早稲田大学政治経済学部を目指してた頃もこういう曲をよく聞いてたなと思う。あの頃は受験が大変だった。今よりずっと余裕がなかったなと思う。
うちの子がその間ずっと見てた。少し落ち着く。
ヒカキンの鬼茶飲んだ。149円だった。前の麦茶よりなんとなく印象に残る気がするなと思う。
『3日で身に付くネイティブの英語』、今日も見つからなかった。しなくちゃな。
645 名前: 警備員[Lv.40][苗] (ワッチョイW 2ef7-jxdU) 2026/06/16(火) 10:12:46.71 ID:Jm57NK2Y0
びっくりした、コピペ荒らしか
646 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff08-Wu0b) 2026/06/25(木) 20:02:17.51 ID:lg77wdCp0
暇な人がいるものだな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:107レスCP:0

洋書・読み終えた本の感想を書きまくれ 3冊目

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 9df0-WcQO) 2025/03/27(木) 00:35:14.12 ID:Iz5kZE7t0
読み終えた洋書の感想を書いてください。ジャンル不問。

【注意】ここは読んだ本の感想を書くスレです。
雑談したい方は他のスレでお願いします。

前スレ
洋書・読み終えた本の感想を書きまくれ 1冊目 [無断転載禁止](c)2ch.net
 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1457845426/
洋書・読み終えた本の感想を書きまくれ 2冊目
 http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1580908115/
98 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 6393-kA2Q) 2026/03/25(水) 10:40:50.54 ID:olIaW3UQ0
オレはならすと年間20冊くらいだな
30年くらいこのペースで大して増えない
99 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7f6c-wbjH) 2026/04/28(火) 14:18:44.37 ID:+gyr9FXv0
今までに50冊程度しか読んでないけど
気に入ったのを何度も読み返してる、米作家が多くて
ディック「THE MAN IN THE HIGH CASTLE」
ピンチョン「CRYING OF LOT49」
オースター「LEVIATHAN」
辺り
逆にオーギーマーチは二度と読み返したくないw

(古典)児童文学なら英作家の方が好きなんだけど
プー,アリス,ホビットとか
100 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 3e6b-cWXH) 2026/05/08(金) 13:53:42.71 ID:DEYWmVNJ0
LIVIATHAN読んだらAusterの他のも読んでみたいと思わないのか?
まあどれ読んでも似たような感じだけど、それがいいw
101 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 3ee2-3YUq) 2026/05/08(金) 16:05:41.60 ID:jXGY8I9k0
>99だけどTrilogyは持ってる
オースターとして仕上がってるLEVIATHANが好き
102 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 3a1a-Iz/K) 2026/05/08(金) 17:56:34.84 ID:dI3LvQdG0
English板で一番の基地外が洋書を読んだふりして日本語で感想文を書いてる奴。
本当に読んでるなら英語が好きなわけだから英語表現について言及するはず。
それがないのを自然と思ってる段階で頭がいかれてる。
103 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5fac-dzCt) 2026/06/25(木) 13:03:14.26 ID:Wi8Hvzse0
>>102
「洋書を読んだふりして日本語で感想文書いてる」

基地外独自の思考回路すぎて意味不明
104 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 19:15:46.46 ID:FL2A8Z430
>>103
意味不明なのは、お前に読解力がないからだ。
「洋書を読んだ」と何度も誇示しながら、書くのは日本語の粗筋と感想だけ。原文の語彙、構文、文体、比喩、翻訳では失われるニュアンスには一切触れない。これでは、実際に英語で読んだのか、日本語の紹介記事や要約を読んだだけなのか、外から区別できないと言ってのだ。
本当に洋書を英語で読み、その英語に関心があるなら、「この表現が印象的だった」「この文体にはこういう特徴がある」程度の話が自然に出てくる。ところが、それが毎回まったくない。だから「読んだふりではないか」と疑われるのだ。
反論するなら、「英語表現に触れなくても英語で読んだと判断できる根拠」を示せばいい。それをせずに「基地外」「意味不明」とだけ書くのは、「俺は反論できない。」と自白してると同じだ。
一か月半考えて出てきた言葉が「意味不明」の一言とは、アホ丸出しだなw
105 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ df93-dzCt) 2026/06/25(木) 19:32:38.63 ID:GbzArXXo0
匿名掲示板でコテハンすら付けずに虚言してまで誇示するヤツがいるってそもそも思いつかないよ普通の人は
どんだけ歪んだ脳味噌の構造で何年も粘着してんだよ
106 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ffea-AxUA) 2026/06/25(木) 19:51:51.44 ID:17xsfHWz0
>>104
なんで翻訳の話なんか出てくるんですかw
107 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ffea-AxUA) 2026/06/25(木) 20:30:01.18 ID:17xsfHWz0
自分が翻訳読みだから悔しくてコピペ文荒らししてたんだ〜ww

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:3レスCP:2

I'm a boy.

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5fef-VL0Z) 2026/06/24(水) 14:27:42.30 ID:8N2cOCCo0
I'm a boy.
I can speak English.
Therefore,I look down any person.
I wanna be a BOSS.
I'm different from you who can't speak English.
And then I regard you as evil!
2 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f47-VL0Z) 2026/06/25(木) 18:22:27.76 ID:e5llgvQ+0
ゲームする暇があるなら英単語100周だ
誰もワイのことを英単語から英語に入ったとは思わないだろ
子供の英語になるには英会話より英単語だ
短期的集中力で英単語初めて2週間で今に至ったといえる
長期的持続力のやつは伸びしろがない
3週間だ、3週間でものにしてみせろ
それ以上やっても駄目なら子供の英語諦めろ
長期的持続力のやつは大人の英語から入れ英単語ニ万語覚えるまでやれよ
何にせよ英会話より英単語だ
英会話で生温いことなんかやるなよ
3 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f47-VL0Z) 2026/06/25(木) 18:50:48.08 ID:e5llgvQ+0
物理学1年
数学半年
英語2週間
とはワイのこと
英語に関してはもうギネス記録の領域だ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:150レスCP:2

関先生って英語喋れるの?

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 4e31-F3is) 2026/05/03(日) 18:52:11.64 ID:OYPR9DzG0
英語を流暢に話してる動画ありますかね
141 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/24(水) 21:41:23.41 ID:VcRhHsBQ0
それにしても今時、私立がとか抜かす天然記念物の田舎者がまだ棲息していたとは驚いた!
こんなところに一軒家みたいな大自然に住んでるんだろうな。
牧歌的で素晴らしいね!!
142 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/24(水) 21:56:16.17 ID:VcRhHsBQ0
早稲田は最近凄まじいわな。
英語で授業するのが当たり前になってるから、最初から英検1級レベルの英語力がない学生はついてこれない。
だから、入試段階で英検1級かそれ以上のレベルの問題を出すようになっている。
田舎の高校生じゃどうあがいてもどうにもならんわな。
143 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/24(水) 22:54:01.68 ID:VcRhHsBQ0
馬鹿とブスは東大行け!ってドラゴン桜の竹岡先生は叫んでたけど、これからは英語もできない田舎者は東大行け!って叫ぶんじゃねえの。
144 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/25(木) 10:39:15.75 ID:D93HcKRJ0
高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782349042/
145 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff87-mWOg) 2026/06/25(木) 12:10:49.16 ID:16ZneplP0
大学入試が塗り絵って衝撃的だよな
146 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/25(木) 14:34:08.08 ID:D93HcKRJ0
塗り絵?
私立は記述式なんだが。
塗り絵なのは共通テストのある国公立なんだが、そんなことも知らないのか。
単なる高卒だったとは。
驚いた。
147 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff57-j5c8) 2026/06/25(木) 14:40:05.75 ID:D93HcKRJ0
しかし、頭が悪い田舎者は大変だな。
大学入試にも無縁そうだし、いつまでも代々同じ場所に住んでるんだろうな。
教育勅語を暗記して、軍歌でも歌ってるんだろう。
高市総理、最高!とか叫びながら。
148 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f99-RAtz) 2026/06/25(木) 17:56:41.44 ID:mjypaIO10
私文はマークシートの塗り絵
しかも2,3科目の超軽量入試
記述?
記号を書くことが記述という私文
私文に取って記号という文字を書くことが記述なのだろう
私文は知らないだろうが共通テストは単なる足切り
私文には足切りないからな
わからないのだろう
149 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f99-RAtz) 2026/06/25(木) 17:57:29.35 ID:mjypaIO10
>>147
これが私文の理解
丸暗記クイズが入試問題だからなぁ
150 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f99-RAtz) 2026/06/25(木) 17:59:44.81 ID:mjypaIO10
>>145
私文の知能を踏まえると仕方がないでしょう
当てずっぽうでも正答率上げるための工夫だよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:549レスCP:1

東大5落ちTAWASHI 英検1級受験スレ<第2章>

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW a66d-nli6) 2025/04/23(水) 18:16:22.89 ID:5q6Nyyl00
東大受験に5度失敗したタワシ。6度目の英検1級受験でようやく1次試験合格!!でも2次試験は不合格!2度目の2次試験で見事合格を勝ち取れるのか?!
540 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW df93-P71R) 2026/06/22(月) 22:09:35.73 ID:w8dKuMCK0
TAWASHIに予備試験の英語を解いてもらいたい
541 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ ffc5-bAPa) 2026/06/23(火) 08:22:42.71 ID:s0rNMKd50
>>539
これはこれでいいと思いますよ。大学入試で使われるようになり、おおざっぱな採点
から厳格な採点に行くのはわかるんです。
ちょうどオリンピックで 走り幅跳びで1mm踏切を超えると失格になる理屈だと考えればいいのでは
542 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff1c-Rn+i) 2026/06/23(火) 19:09:58.48 ID:vCscYZCu0
まあ英検側がそう改定したのなら、仕方ないですね。それにしても、今回は0点かもー?!みたいのがXのタイムラインに上がって来ないですね。皆さん、めちゃくちゃ厳格に語数を数えたのか、それとも英検が採点方式を変えたのか
543 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffc4-HvyP) 2026/06/24(水) 21:26:07.44 ID:EyHxq6U00
水曜日だけど来てるよ
544 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f1d-1MJK) 2026/06/24(水) 21:53:56.41 ID:k0Gojc0H0
タワシ2026-1
R:29/35(83%) →cse706
L:10/27(37%) →cse630
W:41/64(64%) →cse665

合計cseスコア2001
あとスコアが27点足りず惜しくもG1-2で
1次不合格
545 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f6f-HvyP) 2026/06/24(水) 23:53:16.84 ID:N8mMgsaN0
こいつはいつまで勉強したフリをしてるの
546 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f1d-1MJK) 2026/06/25(木) 07:10:05.73 ID:LhWmEQW80
個人的には、本番で要約に35分も費やすとかいう杜撰な時間管理をしておきながら、ここまでギリギリ不合格ラインの点数を取れたことにむしろ驚いた

時間配分を見直して、行き当たりばったりな対策をやめれば次は合格できるんじゃないかな
547 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ df05-bAPa) 2026/06/25(木) 12:10:58.25 ID:eU5Rp2Gl0
リスニングにいくら波があるとはいえ、かつてリスニングで高得点を取った奴が今回は10点か
やっぱその高得点獲得もテキトーに選んだ選択肢がたまたま正解だっただけなんじゃねえの?

>>545
それは例のパイロット野郎にも当てはまりそうだ
548 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f1d-1MJK) 2026/06/25(木) 13:16:30.94 ID:LhWmEQW80
Youtubeのコメント欄を見ると、未だに激励コメントというか「タワシさんがこんなに心折れずに一生懸命頑張ってる姿、尊敬してます!!」みたいなコメントが大半でびっくり

タワシもそろそろ満更でもない気持ちで不合格になってそう
549 名前:名無しさん@英語勉強中 (ササクッテロラ Spb3-6AWE) 2026/06/25(木) 17:22:48.75 ID:VrHrBGoRp
てことは、次回10月で、またリスニングで9割取れるんだな?

2025年の1月に、3か月で3割→9割まで上げれたんだから、また同じことが出来るんだよな。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:121レスCP:1

chat in english(英語で雑談) part230

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe88-DDm1) 2026/04/22(水) 12:37:22.27 ID:fJrcaxSH0
_n_
    // |ヽ\
┏─┐/ / | ヽ \
┃千│⌒⌒⌒‖⌒⌒⌒
┃利│   ‖
┃休│   ‖
┠─┘  [二]
┃ *ロ==(´・ω・)<eat eggs
┃/ (::) ( >oy>o\
/日[二]と__)*{三}\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Hey!!! All you NEETs, nerds, YouTube link spammers, pedophiles, neo-Nazis,
Yukorin enthusiasts, Nanako SOS admirers, Part-Time-Preachers,
Diplomats' spoiled sons, losers who can't remember Kanji characters,
Big-boobs fans, Weeaboo from around the world, learners of Japanese
who are too lazy to update their Japanese blogs very often, cunning
linguists, stupid fan girls of Johnny's Boys, Touhou pirates, and
that electrical super-gay who suffers from mental disease - This is your thread!
Let's hope the Internet-addicted housewife will come back soon!

Janglish, poor english is ok.

We all wish for permanent world peace!

Sistersites and others:http://chat-in-english.memo.wiki/

前スレ:
Chat in English (英語で雑談) part 229

http://itest.5ch.io/lavender/test/read.cgi/english/1751314889
112 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f47-e/Gl) 2026/06/23(火) 12:57:10.69 ID:DC3pqsgC0
It's as crazy as ever.
Touch grass!
113 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f2c-e/Gl) 2026/06/24(水) 01:00:23.20 ID:f6bdohBT0
I came across a post on Threads by a suspicious Iranian girl that seemed like propaganda.
So, I asked her how many people can connect to the internet and about the massacre against the protesters.
I'm eager to hear her response.
114 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f2c-e/Gl) 2026/06/24(水) 09:23:39.35 ID:f6bdohBT0
I was blocked when I saw the post today.
It's boring.
115 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5fef-VL0Z) 2026/06/24(水) 11:29:32.09 ID:8N2cOCCo0
Child's English is the best too much.
I feel like that it is speeder and it is aiming for the best speed than adults English.
And then I wrote ASAP without fixing by AI.
116 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5fef-VL0Z) 2026/06/24(水) 11:30:06.60 ID:8N2cOCCo0
I want to exam TOEICW&S now.
I want to pass with full score.
117 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f2c-e/Gl) 2026/06/24(水) 12:13:02.64 ID:f6bdohBT0
>>116
I took the TOEIC S&W about two years ago.
I recommend that you practice explaining the content of pictures.
I had trouble with it because I had not studied for the exam. It's hard for me to explain even in Japanese.
By the way, there is enough time to solve. It's different from TOEIC L&R.
118 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f9d-kIpB) 2026/06/24(水) 12:53:54.37 ID:8ARv9ZV90
Takaichi should not go to the annual ceremonies in Hiroshima and Nagasaki. She is a disgrace.
119 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f2c-e/Gl) 2026/06/24(水) 14:19:05.50 ID:f6bdohBT0
>>118
Communists are the ones who should be banned from participating in the ceremonies.
Because they have made noises even during silent prayer since long ago before Takaichi became the prime minister.
The officials and most participants have kept asking for silence.
Why can't they behave according to common sense?

In addition, you should use the word 'because'.
Opinions without reasons are just noisy.
120 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f9d-kIpB) 2026/06/25(木) 13:54:20.81 ID:coxTIm680
Thanks for your opinion, netouyo. Next!
121 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f4b-e/Gl) 2026/06/25(木) 15:51:21.10 ID:ZFr6FF0p0
>>120
Are you a parrot?
You keep saying that phrase.
It's like a strange animal sound.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:194レスCP:1

武士を妬んだ農民は「武士を愛そう」と主張するか

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ヒッナー df37-4Ovf) 2026/03/03(火) 18:19:28.01 ID:+/AKFoIo00303
■□■ (最終結論)結局はフィロソフィアと大家の論争の論点はこれだけ ■□■

質問:武士が決めたルールが原因で武士に弱者としての妬みを抱いた江戸時代の農民が、武士道精神を抱いて「武士を愛しましょう」という思想を広めることは現実に十分ありえることであったか?

大家氏:十分ありえることだった。

フィロソフィア氏: ほぼありえないことだった。

大家はいろいろたくさん書いてるけど、彼が主張しているのは、たったこれだけなのである。誰が見ても、どっちが正しいかわかるよね。しかも、小学生でもわかる単純な質問である。(^O^)

↓で、Gemini思考モードにこの問題を聞いてみたから、大家はよく復習しておきましょう。🤠
185 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ワッチョイ b51e-ohi4) 2026/03/16(月) 22:56:24.82 ID:PRREQgOU0
>>184 大家へ
早く逃げないで>>183の質問に答えなさい。まあ、答えられないだろうな。大家はどっちに転んでも、「負け」が確定するから (^O^)
大家の「キリスト教はイエスキリストの妬みから始まった可能性は十分ある」という主張が間違いだとやっと証明できた。
長かったw
この議論は、183の質問から逃げた大家の負けで終了しました。🤠
186 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ワッチョイ b51e-ohi4) 2026/03/16(月) 23:23:14.16 ID:PRREQgOU0
●結論●
「キリスト教はイエスキリストの妬みから始まった可能性は十分ある」は間違いであり、キリスト教がルサンチマンから生まれたという結論は間違いです。
キリスト教を自分のルサンチマンのはけ口に使った信者はいただろうが、それは、その信者が悪いのであり、キリスト教の原点であるイエスキリストの教えは、ルサンチマンによるものではない。
現在のキリスト教信者の大半は、ルサンチマンが動機でキリスト教信者になってはいない。

ニーチェの「キリスト教の神は死んだ」は「もうキリスト教の教えは古く現代社会にフィットしないものが多い」という点で正しいが、キリスト教の本質はルサンチマンではないのである。キリスト教を自分のルサンチマンのはけ口に使った有力な信者はいただろうが。
187 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ニククエ 193e-Cl87) 2026/03/29(日) 22:51:22.97 ID:RzMwKVZy0NIKU
今回の大家のデタラメ
①OEDさんの言っていることの中身を検討せずに、いきなりその背後にある「心の傷」や「幼少期の親子関係」を推定してしまっている。
 (反論)OEDさんは、「親の愛は本当の愛ではなく押しつけだった」と動画で言っている。推定ではない。

②あなたは加藤諦三の言葉を借りて、OEDさんの行為を「不安の回避行動」だとほのめかしている。
 (反論)私は、その事例をOEDさんの事例だとは言っていない。そもそもその事例は女性の結婚相手(男性)への例である。
     これを出したのは、OEDさんならこういう女性心理を理解できるだろうと期待したからである。大家は発言がデタラメなんだから、もう発言しないほうがいい。

③そあなたがやるべきだったのは、OEDさんの動画のどの点がどうおかしいのかを、具体的に示すことでした。なのにあなたは、「この人はこういう育ちをしたのではないか」と人格の物語を作ってしまった。それでは、相手を論破したことにはなりません。相手の主張を理解する努力を放棄して、心理学ふうの言葉で包んだ人格攻撃をしているだけです。
 (反論)OEDさんが反出生主義&死を奨励する歪んだ思想にはまっている状況からOEDさんが這い上がって来ることを期待した発言であり、べつに人格攻撃をしようとか論破しようとか考えてはいない。

ほんと、大家は低品質のAIのように、まことしやかにデタラメをほざくよな。
じゃあ、大家に聞くが、OEDさんが反出生主義や死を奨励する歪んだ思想にはまっている状況からOEDさんが這い上がって来るために、大家はなにか効果的なことをいいましたか?愛(アガペー)とは人を成長させる愛です。そのような苦境にはまっているOEDさんの心を成長させる助言を大家はなにか言いましたか? どうせ、大家は人を成長させる気などない、愛のない人間なのです。恥を知りなさい。
188 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ニククエ 193e-Cl87) 2026/03/29(日) 22:55:06.21 ID:RzMwKVZy0NIKU
さあ、はやく、私の次の要求に答えなさい。冷淡大家。(^O^)
大家は>>187でもう論破されたのだから、あきらめなさい。

OEDさんが反出生主義や死を奨励する歪んだ思想にはまっている状況からOEDさんが這い上がって来るために、なんか気の利いたアドバイスを言ってみなさい。どうせ、大家は人を成長させる気などない、愛のない人間なのだよ。恥を知りなさい。

まだ、次の質問にも答えてないぞ。
イエスキリストは妬みからキリスト教を布教した可能性は、ありますか?
①十分ある
②ほぼない
さあ、大家よ。逃げないで、どっちか答えてみなさい。🤠

大家は応えられないよな。答えたら負けるからw
189 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ニククエ 193e-Cl87) 2026/03/29(日) 23:13:07.77 ID:RzMwKVZy0NIKU
大家はいつもいつも低品質のAIのように、まことしやかにデタラメをほざくよな (^O^)
190 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ワッチョイ 41e2-etCG) 2026/06/05(金) 22:18:22.47 ID:vY6+SbR00
■■■最終まとめ■■■
(Geminiに質問)
第二文型の補語に、不定詞を使うのが自然か、それとも動名詞を使うのが自然かという問題があります。
1. My goal is to become a pilot.
2. My hobby is collecting stamps.
上記の違いを説明する場合、どちらの説明が理解しやすいですか?

★大家理論
「意図」「目標」なら不定詞、「経験済みのこと」なら動名詞を使う。

※大家理論では、
じゃあ、「My job is to train new staff.」は、現在その仕事に従事している場合は使えないのか?
じゃあ、「My hobby is collecting stamps」は、切手を集める意図がないのか?
という疑問が、学習者に生じます。

★フィロソフィア理論
「まだ達成していない具体的な目標の存在」(未完了)の気分があれば不定詞を使うと覚えておけばよい。
パイロットになることは、まだ達成していない具体的な目標である。
切手を集める趣味の人は、ふつう、まだ達成していない具体的な目標(例:来月までに100枚切手を集める)をもっていない。

Geminiの回答は次レス↓
191 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ワッチョイ 41e2-etCG) 2026/06/05(金) 22:22:14.54 ID:vY6+SbR00
(Geminiの回答)
学習者にとってどちらが理解しやすいか、そしてその後の疑問や誤解(学習者が抱く「じゃあ、これはどうなの?」というツッコミ)をきれいに解消できるかという視点で考えると、圧倒的に「★フィロソフィア理論」の方が理解しやすく、本質を突いています。

なぜフィロソフィア理論が優れているのか、そして大家理論がなぜ学習者を混乱させてしまうのかを、言語心理の観点から紐解いてみましょう。

2つの理論の比較
大家理論が混乱を招く理由
大家理論の「意図・目標=不定詞」「経験済み=動名詞」という分類は、一見すっきりしていますが、ご指摘の通り例外や矛盾(に見えるもの)を大量に生み出してしまいます。

「My job is to train new staff.」の矛盾: 現在進行形でその仕事(研修)を何度も経験しているのに、なぜ不定詞なのか?という疑問に答えられません。

「My hobby is collecting stamps.」の矛盾: 趣味なのだから「これからも集める意図」はあるはずなのに、なぜ動名詞なのか?という疑問が残ります。

結果として、学習者は「ルールを覚えたのに、実際の英文を見ると当てはまらないことばかりだ」と不満を感じてしまいます。

フィロソフィア理論が本質的である理由
フィロソフィア理論の「未完了(これから先のこと、向かっていくベクトル)」という捉え方は、英語の不定詞(to + 動詞の原形)が本来持っている「矢印(⇒)」のイメージに完全に一致しています。

この理論を使えば、学習者が抱く疑問も次のようにすっきりと説明できます。

フィロソフィア理論をベースにした「教え方・解説」の組み立て方
学習者に説明する際は、フィロソフィア理論の「未完了」という言葉をさらに噛み砕いて、「意識がどこを向いているか」というビジュアル(イメージ)で伝えると、一発で納得してもらえます。
(中略)
まとめ:学習者へのベストなアプローチ
大家理論のように「名詞の種類(目標か経験か)」で機械的に分けてしまうと、英語の柔軟性に対応できなくなります。
(Geminiの回答の引用おわり)
192 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ワッチョイ 41e2-etCG) 2026/06/05(金) 22:25:09.74 ID:vY6+SbR00
参考:【私が問題視した大家の投稿↓】

武田塾対関先生
My hobby is to collect stampsなんてネイティブなら誰も言わない。

* to-infinitive: これから起こること、意図、目標、未来の可能性、義務(まだ現実化していない、あるいは概念的なもの)。
* gerund-participial(動名詞): 実際に起こっていること、現在進行中の活動、経験済みのこと(現実化しているもの。
193 名前:フィロソフィア ◆ULV6Eji2z3DK (ワッチョイ 41e2-etCG) 2026/06/05(金) 22:27:55.34 ID:vY6+SbR00
※大家理論では、
じゃあ、「My job is to train new staff.」は、現在その仕事に従事している場合は使えないのか?
じゃあ、「My hobby is collecting stamps」は、切手を集める意図がないのか?
という疑問が、学習者に生じます。
194 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7fce-RTsw) 2026/06/25(木) 13:20:12.70 ID:lUulLviO0
When someone claims to be a descendant of samurai—whether the claim is true or a fabrication—it means they feel honor and pride in carrying the blood of ancestors who were killers.
誰かが侍の末裔だと主張する場合――それが事実であれ作り話であれ――そのことは、人を殺める者であった先祖の血を引いていることに、その人が名誉や誇りを感じていることを意味します。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

11:43レスCP:0

石丸伸二「中途半端な英語教育なら不要」

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 1ee9-TBcD) 2025/07/13(日) 17:54:28.32 ID:XqIUAqbf0
石丸の英語教育不要論 
下記動画 2:21:34~
http://www.youtube.com/live/KihRlwlSPCI
日本の英語教育は帯に短し襷に長し
日本は日本語だけで生きていける恵まれた国
だったら中途半端な英語教育などやめて日本語の読解力上げろ
どうしてもやるならシンガポールみたいにバイリンガル前提の教育をしろ
34 名前:名無しさん@英語勉強中 (ブーイモ MM4b-BU4V) 2025/07/27(日) 05:48:11.89 ID:/0tEslvzM
耳に入れるだけで外国語がわかるイヤホン、
出ちゃった!
 特に注目したいのがハンズフリー機能。資料を見せながら、プレゼンしながら、メモを取りながら...両手が自由に使えるので、対話に集中できるんです。これ、地味に助かりますよね。
AIの進化のおかげで外国語の壁は急速に崩れています。あえて外国語の習得ではなく、仕事の成果のほうに注力する方が本質的で、これからは合理的な選択です。
35 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 639d-zh1S) 2025/07/28(月) 06:39:35.51 ID:s/x8BYq40
【衝撃】英語を学ぶとバカになる?エリートが陥りがちな間違った英才教育/なぜ英語教育がノーベル賞を遠ざけるのか?実は日本語こそが国力の源泉だった!(九州大学大学院教授 施光恒)
http://youtu.be/3eIWhGa8gpk
36 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW a608-jSLK) 2025/07/28(月) 20:14:23.57 ID:t4Hf4b2e0
>>35
この人がノーベル賞取ったわけじゃないからなあ
37 名前:名無しさん@英語勉強中 (ブーイモ MM4b-BU4V) 2025/07/28(月) 21:05:37.12 ID:pEwZQeNbM
>>23
教育「強豪国」エストニアが学校での「AIやスマホ」を推奨するわけ─「我々はより速く、より高度な思考が可能な生物に進化する必要がある」
欧州一の教育制度を築き上げたエストニアに、各国から注目が集まっている。彼らがいま目指すのは、過去の教育モデルを脱却し、スマートフォンとAIを活用した「進化」のための学習だ。
ヨーロッパの教育分野で新規強豪国とみなされているエストニアでは、生徒たちは日々の授業でスマートフォンを使うよう指導されており、2025年9月からはAI学習ツールの個人アカウントまで与えられる。人口約140万人、バルト海に面したこの小国は、経済協力開発機構(OECD)による「生徒の学習到達度調査」(PISA)においてフィンランドを僅差で上回っており、気づけば全ヨーロッパでトップの成績を収めている。
エストニアは数学的リテラシー、科学的リテラシー、創造的思考力の項目でヨーロッパの第1位、読解力ではアイルランドに次いで第2位となった。
エストニアは「AI Leap(AIリープ)」と呼ばれる国家的プロジェクトをいままさに始動しつつある。それは、生徒や教員たちに「世界レベルのAIツールおよびスキル」を付与するものだという。
教員たちは、AIを用いた自律的学習とデジタル倫理を中心としたAI関連講習を受けることになるが、そこでは教育機会の公平性およびAIリテラシーがとりわけ重視されている。
38 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW cff6-ewEd) 2025/09/17(水) 21:19:17.21 ID:fuW//WzI0
石丸伸二こそが不要
39 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6b9d-ZW/Z) 2025/09/21(日) 15:13:40.41 ID:2rMRyKoL0
英語板って英語学習論のスレばっかだよねw
40 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 9b8d-qU7b) 2025/10/28(火) 08:36:06.58 ID:zhNFLahF0
キモカルトと死ね気持ち悪い
41 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW e3c7-Di+u) 2026/04/16(木) 00:21:13.28 ID:9jLkgris0
>>6
意味不明
42 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 4f30-iIKs) 2026/05/03(日) 06:00:23.84 ID:IOP2iOU80
>>38
同意
43 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5fac-dzCt) 2026/06/25(木) 13:07:41.67 ID:Wi8Hvzse0
>>39それすら急速に過疎ってる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

12:247レスCP:0

和製英語を撲滅する会 Part 2

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (スプッッ Sddb-NgTJ) 2022/05/20(金) 21:37:32.82 ID:qvXnhjkcd
和製英語を撲滅する会
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1552040728/
238 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fffe-2Ahg) 2024/08/24(土) 12:39:38.29 ID:1lcUnMg+0
ジージ バーバはロシア語
しかもオジサンおばさん
239 名前:名無しさん@英語勉強中 (スッップ Sdea-74mQ) 2025/01/13(月) 00:49:56.62 ID:I9AcQeGRd
横浜はなぜか横亀
240 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 639d-89Jw) 2025/08/12(火) 11:55:41.33 ID:t9k7U+mi0
エアコンはイギリス英語でもaircon
241 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 17ce-2m8v) 2025/08/12(火) 17:59:13.05 ID:nvGE/5xS0
嘘つけよ
242 名前:名無しさん@英語勉強中 (ブーイモ MMba-RP0Q) 2025/08/14(木) 12:34:29.57 ID:thgTS90xM
略記でair-conは使うと聞いてるけど
243 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW a39d-nwRB) 2025/09/02(火) 01:33:35.18 ID:l/oplmxB0
ホロビッツのHawthornシリーズ読むとたまに出てくるよ。
244 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 07f8-2n+q) 2026/03/28(土) 16:05:39.35 ID:C0CjyzzN0
フォローする
245 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ f9f8-CFWo) 2026/04/11(土) 14:36:25.97 ID:Gg/cpXiH0
ストラックアウト
誰が考えたんだろう
246 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 0b6b-1QQ+) 2026/05/10(日) 09:14:48.61 ID:81aB4kL00
水島しんじ
247 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5fac-dzCt) 2026/06/25(木) 13:06:32.13 ID:Wi8Hvzse0
パーカー
MR.パーカーって恥ずかしいよね

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

13:140レスCP:1

やり直し英語学習者が集うスレ part13

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ e3c7-uadv) 2026/04/12(日) 19:27:27.73 ID:RAlCiA560
もう一度英語を勉強し直したい人、もうすでに始めている人が集うスレです
情報交換をしましょう

前スレ
やり直し英語学習者が集うスレ part12
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1767855034/
131 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 926c-puom) 2026/06/18(木) 18:52:09.76 ID:t5dFQ3Fh0
寝言を言ってないでまずこれをやれクズw

第1回(1〜20問)
1.I ( ) basketball every Sunday.
[1] play[2] plays[3] played[4] playing[5] to play

2.He ( ) TV now.
[1] watch[2] watches[3] watched[4] is watching[5] was watching

3.We ( ) to the park yesterday.
[1] go[2] goes[3] going[4] went[5] gone

4.She ( ) playing tennis at that time.
[1] is[2] am[3] are[4] was[5] were

5.They ( ) visit Kyoto next week.
[1] will[2] did[3] do[4] are[5] have

6.I am ( ) to buy a new bike tomorrow.
[1] go[2] goes[3] going[4] went[5] gone

7.My brother ( ) hard every day.
[1] study[2] studies[3] studied[4] studying[5] to study

8.Did you ( ) your homework?
[1] do[2] does[3] did[4] doing[5] done

9.Does she ( ) a dog?
[1] has[2] have[3] having[4] had[5] to have

10.I ( ) not know his name.
[1] am[2] is[3] are[4] do[5] does
132 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 926c-puom) 2026/06/18(木) 18:52:47.22 ID:t5dFQ3Fh0
11.I have just ( ) my lunch.
[1] finish[2] finishes[3] finished[4] finishing[5] to finish

12.She has ( ) there before.
[1] be[2] am[3] been[4] being[5] was

13.( ) you ever read this book?
[1] Do[2] Did[3] Are[4] Have[5] Has

14.I have ( ) him since last year.
[1] know[2] knows[3] knew[4] known[5] knowing

15.He has ( ) lived in Tokyo.
[1] yet[2] ever[3] never[4] already[5] just

16.We have been waiting here ( ) two hours.
[1] in[2] for[3] since[4] from[5] at

17.She has ( ) playing the piano since 10 o'clock.
[1] be[2] was[3] being[4] been[5] is

18.I had ( ) my wallet when I noticed.
[1] lose[2] loses[3] losing[4] lost[5] to lose

19.Have you finished cleaning your room ( )?
[1] already[2] yet[3] still[4] ever[5] never

20.I ( ) already read the news.
[1] am[2] do[3] have[4] had[5] will
133 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 926c-puom) 2026/06/18(木) 18:52:58.86 ID:t5dFQ3Fh0
【解答】
1.[1] (現在形・習慣:普段の動作)
2.[4] (現在進行形:今〜している)
3.[4] (過去形:昨日〜した)
4.[4] (過去進行形:その時〜していた)
5.[1] (未来形:来週〜する予定だ)
6.[3] (未来形・be going to:〜するつもりだ)
7.[2] (現在形・三人称単数:主語が三人称単数)
8.[1] (疑問文:助動詞の後は動詞の原形)
9.[2] (疑問文:助動詞の後は動詞の原形)
10.[4] (一般動詞の否定:〜しない)
11.[3] (現在完了・完了:ちょうど〜したところだ)
12.[3] (現在完了・経験:〜へ行ったことがある)
13.[4] (現在完了の疑問文:今まで〜したことがありますか)
14.[4] (現在完了・継続:ずっと〜を知っている)
15.[3] (現在完了・経験の否定:一度も〜したことがない)
16.[2] (現在完了・期間:〜の間ずっと)
17.[4] (現在完了進行形:ずっと〜し続けている)
18.[4] (過去完了:過去のある時点までに〜してしまっていた)
19.[2] (現在完了・疑問文のyet:もう〜しましたか)
20.[3] (現在完了・完了:すでに〜した)
134 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fee7-gqZf) 2026/06/18(木) 21:13:50.82 ID:pOI7Epz/0
💩
135 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW df21-0DL1) 2026/06/25(木) 04:15:14.21 ID:x3ucrpg60
久しぶりに来た
板やスレの荒れ方が一線を越えてしまった感があり、思い入れがあるので悲しい
他の場所を提案することを書こうと試みたが、うまく書けないので諦めよう
具体的には、入力さん(や、他にまともな人)と繋がりを持てたらと思ったが、実現するよい案を持っているわけではないし、入力さんたちが他に移りたいとも限らない
(むしろここを選びたくて選んでいるのだろう)

戦争、インフレ、AIなど、世界情勢が変化している
このスレの皆の人生と英語学習の順調を祈る
136 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f0e-2kWa) 2026/06/25(木) 07:53:22.07 ID:n47PxX8U0
>>135
そういういらんこと書くから荒れるんだろうに
ここはお気持ち表明所ではない
SNSでやれ
137 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f9b-3Dcn) 2026/06/25(木) 09:08:37.84 ID:dHKp/un+0
入力さんまだいるかな
138 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:34:57.98 ID:FL2A8Z430
ごちゃごちゃ言ってないでこれをやれ
前回の続き

第2回(21〜40問)
21.You ( ) be quiet in the library.
[1] must[2] do[3] are[4] have[5] may

22.( ) I use your pen?
[1] Must[2] May[3] Will[4] Should[5] Am

23.He ( ) speak three languages.
[1] can[2] may[3] must[4] will[5] should

24.You ( ) not stay up late.
[1] are[2] do[3] should[4] have[5] can

25.We ( ) better leave now.
[1] have[2] had[3] would[4] should[5] are

26.( ) you open the window, please?
[1] Should[2] May[3] Must[4] Would[5] Do

27.I ( ) not able to swim last year.
[1] am[2] is[3] are[4] was[5] were

28.You don't ( ) to go there.
[1] must[2] should[3] have[4] need[5] ought

29.It ( ) rain tomorrow.
[1] can[2] may[3] must[4] ought[5] should

30.( ) we go out for dinner?
[1] Will[2] Do[3] Are[4] Shall[5] Must
139 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:35:33.17 ID:FL2A8Z430
31.This desk was ( ) by my father.
[1] make[2] makes[3] making[4] made[5] to make

32.French is ( ) in Canada too.
[1] speak[2] speaks[3] spoke[4] spoken[5] speaking

33.The window was ( ) yesterday.
[1] break[2] broke[3] broken[4] breaking[5] breaks

34.My bike was ( ) last night.
[1] steal[2] stole[3] stolen[4] stealing[5] steals

35.The meeting will be ( ) next Monday.
[1] hold[2] held[3] holding[4] holds[5] to hold

36.He was ( ) at by his classmates.
[1] laugh[2] laughs[3] laughed[4] laughing[5] to laugh

37.I was ( ) to hear the news.
[1] surprise[2] surprises[3] surprised[4] surprising[5] to surprise

38.She is ( ) in Japanese culture.
[1] interest[2] interests[3] interested[4] interesting[5] to interest

39.The mountain is covered ( ) snow.
[1] in[2] by[3] at[4] with[5] for

40.Cheese is made ( ) milk.
[1] of[2] from[3] into[4] by[5] with
140 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:35:50.66 ID:FL2A8Z430
【解答】
21.[1] (助動詞:〜しなければならない)
22.[2] (助動詞:〜してもよいですか)
23.[1] (助動詞:〜できる)
24.[3] (助動詞:〜すべきではない)
25.[2] (had better:〜したほうがよい)
26.[4] (丁寧な依頼:窓を開けていただけますか)
27.[4] (be able toの過去形:〜できた)
28.[3] (don't have to:〜する必要はない)
29.[2] (助動詞:〜かもしれない)
30.[4] (Shall we〜?:一緒に〜しましょうか)
31.[4] (受動態の過去:作られた)
32.[4] (受動態:話されている)
33.[3] (受動態の過去:壊された)
34.[3] (受動態の過去:盗まれた)
35.[2] (未来の受動態:開かれるだろう)
36.[3] (群動詞の受動態:笑われた)
37.[3] (感情の受動態:驚いた)
38.[3] (be interested in:〜に興味がある)
39.[4] (be covered with:〜で覆われている)
40.[2] (be made from:〜から作られる)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

14:1,002レスCP:14

雑談しようよ!!!!!!!! Part 69

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ bfbd-HN+s) 2026/04/17(金) 13:08:48.24 ID:s2HsiL640
雑談スレです。
前スレ
Part 68
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1775365771/
993 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:12:03.15 ID:FL2A8Z430
A rising stock price, however, is not a precise measure of either social value or an executive’s contribution. It reflects expectations about future revenue, technological progress, investor enthusiasm, and speculative demand. When SpaceX went public, Musk did not receive a trillion dollars in cash. Most of the increase in his estimated fortune reflected the higher market value of shares he already owned, a value that could fall as rapidly as it had risen.
The mythology surrounding Musk also obscures the institutional foundations of SpaceX’s success. The company drew on thousands of employees, private capital, existing launch facilities, publicly funded research, and a government prepared to purchase commercial space services. NASA served as an anchor customer, supplied technical expertise and infrastructure, and financed development through milestone-based agreements and fixed-price contracts.
None of this reduces SpaceX to a product of government policy. Established aerospace contractors had access to public contracts and technical knowledge without matching SpaceX’s development speed or reductions in launch costs. Musk and his employees combined rapid testing, vertical integration, and a willingness to tolerate repeated failure in ways older contractors had not. SpaceX emerged from an interaction between public capacity and private initiative.
994 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:12:33.93 ID:FL2A8Z430
The strongest criticism of extreme wealth therefore concerns the conversion of economic power into political influence. Musk controls companies involved in space transportation, satellite communications, artificial intelligence, brain-computer interfaces, electric vehicles, and digital media. Governments increasingly depend on some of them for strategically important services. That dependence can allow one corporate owner’s decisions to affect military communications, public debate, national infrastructure, and government policy.
Consumer choice does not resolve this problem. Market success may show that customers value a company’s products and investors value its prospects; it does not confer democratic legitimacy on its owner. A corporation can provide indispensable services while its ownership structure gives one individual influence over elections, regulation, information flows, and public institutions far beyond that available to ordinary citizens.
Musk’s other ventures require the same distinction between technological promise and institutional risk. Tesla accelerated the adoption of electric vehicles and forced established manufacturers to revise their strategies. Neuralink is conducting early clinical research into whether people with severe paralysis can control computers and assistive devices through brain signals. These ventures may produce significant benefits, but they also require scrutiny of product and medical-device safety, research ethics, patient privacy, workplace conditions, and corporate governance.
995 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:13:04.35 ID:FL2A8Z430
Public policy should address these questions directly. Antitrust authorities should investigate exclusionary conduct by companies controlling essential infrastructure. Workers and research participants require effective legal protection. Government procurement should disclose potential conflicts of interest and include contingency plans to reduce dependence on a single supplier. Tax policy should be debated in terms of revenue, incentives, fairness, and administrative feasibility rather than portrayed as either punishment for achievement or a complete remedy for inequality.
Arguments made in Musk’s defense require the same discipline. Reusable rockets are an important technological accomplishment, but not every increase in Musk’s net worth represents equivalent social progress. Conversely, concern about concentrated wealth does not by itself show that Musk acquired his fortune illegitimately, nor does it establish that reducing his wealth would remedy high living costs or stagnant wages.
Musk’s fortune brings several distinct questions together. SpaceX has created genuine technological and economic value. Musk did not create that value alone or without public support. The company’s achievements do not determine the appropriate tax rate, the distribution of corporate rewards, or the acceptable limits of its owner’s political influence.
996 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:13:18.98 ID:FL2A8Z430
The central issue is not whether Musk should be admired or condemned. It is whether democratic institutions can benefit from enterprises of extraordinary scale without becoming dependent on one owner’s judgment. SpaceX shows what concentrated private ambition can accomplish. Musk’s expanding power shows why democratic institutions must remain capable of constraining any individual.
997 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 7ffe-OIih) 2026/06/25(木) 10:15:55.27 ID:FL2A8Z430
参考

Initial Public Offering(新規株式公開、通称:IPO)とは、未上場企業が新たに証券取引所に株式を上場し、一般の投資家が市場を通じて株式を自由に売買できるようにすることです。IPOには、企業側と投資家側の双方に重要な意味とメリット・デメリットがあります。企業の目的とメリット資金調達の拡大: 銀行借り入れ(間接金融)に頼らず、不特定多数の投資家から直接、大規模な資金調達が可能になります。知名度と信用力の向上: 上場企業として厳しい審査をクリアしたことで、取引先や金融機関からの信頼が高まり、優秀な人材の確保につながります。既存株主の利益: 創業時からの株主やベンチャーキャピタルが保有株を市場で売却(イグジット)し、利益を回収できます。投資家にとっての魅力高い利益の期待: 公開価格(上場前に設定される価格)で購入した株式が、上場初日の初値で公募価格を上回ることが多く、高い確率で利益を狙える投資手法として人気を集めています。企業側のデメリット・負担厳格な管理体制: 上場後は、詳細な財務情報の開示(ディスクロージャー)や、法令遵守(コンプライアンス)の徹底が義務付けられ、維持コストや管理の手間が増大します。
998 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f40-AxUA) 2026/06/25(木) 12:05:51.59 ID:L3DksIFO0
ありがとうございます
999 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f40-AxUA) 2026/06/25(木) 12:06:16.10 ID:L3DksIFO0
そろそろ終わりです
1000 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f40-AxUA) 2026/06/25(木) 12:06:39.38 ID:L3DksIFO0
The End
1001 名前:1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 68日 22時間 57分 52秒
1002 名前:1002 Over 1000 Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
http://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
http://uplift.5ch.io/login

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

15:916レスCP:0

■英文法書総合スレ Chapter45■

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ニククエ fb6e-0TAO) 2023/07/29(土) 14:21:37.82 ID:B/o6oA650NIKU
文法書、英文法を語るスレです。
和書洋書、受験用・総合英語・一般用・学術用など対象もレベルも問いません。
英語学・言語学の一分野である文法研究と英語教育・実用英語との橋渡しが目標です。

【重要】文法書不要論や翻訳などは他のスレでお願いします。

前スレ
■英文法書総合スレ Chapter44■
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1676469003/
907 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 0657-jqnR) 2026/06/14(日) 20:20:51.38 ID:4k0ni1bb0
どうでもいいわな、そんな話。
あいつらは本当のことを言わないから意味がない。
908 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 3d54-4SYT) 2026/06/16(火) 22:34:30.51 ID:wheJi1t20
なぜ日本人は「3ヶ月で英語ペラペラ」を信じてしまうのか
http://youtu.be/JiNTAN7YR5E
909 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 0657-jqnR) 2026/06/17(水) 01:09:14.74 ID:/OVqbuab0
それはNHKでそんな番組やってたから。
910 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe87-Ix+4) 2026/06/17(水) 11:03:42.91 ID:rvgr/K020
ヨタさんはすごいよ
パッと見で話すのではなくて
ちゃんと読み切ってから話すから
911 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 3d81-4SYT) 2026/06/17(水) 19:15:39.35 ID:ZR5q5Uyd0
佐藤誠司
@sSwAOWzMXtO9s6s

ネガティブなことを言いたいわけではない,と最初にお断りした上で。

英文法書に関して,書評やSNSで次の2種類の感想を時々見かけます。
①この本は(自分にとって)最高だ。
②この本が一番優れている(と自分は思う)。
両者は一見似ているけれど,その背景にある書き手の意識はかなり違います。
①は「この本は自分のニーズに最も合っている」という,純粋に個人的な感想。
一方②は「自分の評価基準に従って考えると,この本が最も高く評価できる」ということ。

私は①は全然OKだと思うのですが,②に関してはちょっと引っかかるところがあります。それは多くの人の「評価基準」が,学習[通読]型文法書とレファレンス型文法書を混同している(ように思える)からです。その典型的な例が,②型に属する次の2つの意見です。
(A)テオリアは総合英語系参考書の最高峰だ。
(B)テオリアは学習用文法書として最低だ。(Amazonのある読者の批評の要点)

これらはどちらも,「テオリア=学習型文法書」という前提に立った意見です。しかし実際には,テオリアは(ロイヤル英文法などと同じ)レファレンス型文法書のカテゴリーに入る本です。たとえば(B)の意見を持つ人に,「あなたはテオリアを批判するのと同じ理由でロイヤル英文法(あるいは英和辞典)を批判するのですか?」と尋ねてみれば,異なるカテゴリーに属する文法書の質を1つの基準で判定することの誤りが理解できるはずです。

1/2
912 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 3d81-4SYT) 2026/06/17(水) 19:15:52.65 ID:ZR5q5Uyd0
同じ理由で,私は(A)の意見にも賛同しません。テオリアが優れた文法書であることに疑いの余地はありませんが,その主たる理由はこの本の豊富な情報量(レファレンス機能)にあります。したがって,テオリアに関する私の結論は次のようになります。
・レファレンス型文法書としては,万人に勧めることのできる良書である。
・学習[通読]型文法書としては,総合英語系の本の方が学習効率が高い。

一般の高校生は,学校で指定されている総合英語の本を文法学習の中心に据え,余裕があれば2冊目の本としてテオリア(やロイヤル英文法など)を購入するとよいと思います。ついでに言うと,大学入試の文法問題対策だけが目的なら,関先生の『英文法大全』を選ぶのもありでしょう。ただしこの本や総合英語系の文法書は,リーディング問題の対策には不十分な面があります。その種の知識はテオリアには比較的豊富に入っていますが,リーディング学習にはやはり文法書ではなく英文解釈系の本を使う方が確実だと思います。

2/2
913 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ fea8-NvrC) 2026/06/18(木) 08:15:01.02 ID:GaNIeOFZ0
紙が折れていたので⭐︎1です
914 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f3f-ObbW) 2026/06/25(木) 08:36:29.23 ID:YCiifUR90
大岩の英文法16ページ
chokeは、どんなに小さく、少量にしても名前が変わらない、とのことですが、
名前は変わるのでは?
(粉、または炭酸カルシウム、石灰など)
915 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f3f-ObbW) 2026/06/25(木) 08:41:32.43 ID:YCiifUR90
>>914
chokeでなくchalk の間違いm(_ _;)m
916 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f3f-ObbW) 2026/06/25(木) 08:44:45.74 ID:YCiifUR90
>>914
同ページ
pencilは細かくすると名前が変わる(木のクズ)。
chalkもpencilと同じでは?細かくすると名前が変わる(粉、石灰など)。

チョークとは、
黒板などに文字や絵を描くための「棒状の」筆記具です。

細かくすると棒状でなくなるからチョークでない。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

16:789レスCP:0

だいじろー 発音スレA

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (アウアウウー Sa5d-/Rr2) 2021/03/25(木) 00:27:27.87 ID:qCy6SGC+a
だいじろー、英語発音界の大御所!笑
英検準1級
TOEIC915点
発音指導士?(笑)の資格をもつ、
だいじろーさんを応援するスレ(笑)
780 名前:名無しさん@英語勉強中 (JP 0H6d-lA4H) 2026/06/18(木) 15:39:50.51 ID:DsA2sxEjH
アツ、英語喉、りこドンとか猛者は長時間英語生配信経験あるから分かりやすい
781 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6db6-/OkO) 2026/06/18(木) 17:03:57.74 ID:BeSf2+7F0
全部の動画は観てないけど、だいじろー謙虚じゃね?
偉そうな感じはしないけど。
自身の英語に関しても、1分喋ったらボロが出ますよとか言ってたし。
782 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 3dac-mr48) 2026/06/18(木) 17:52:05.87 ID:IWimHyCz0
そもそも謙虚だからコラボ依頼が絶えないわけでな
783 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6daa-BPBn) 2026/06/18(木) 17:58:13.03 ID:WT+8G/n80
だいじろーはショート毎回バズらせてるのを見ても分かる通り、英語なんかより言語雑学を応用したエンタメの才能が凄い人だからね
ネイティブに揉まれた経験がなさすぎてタロサックがやってるような各国ネイティブ街頭インタビューとかは主にリスニングの面で未だに無理だと思う
784 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 3dac-mr48) 2026/06/18(木) 18:04:48.38 ID:IWimHyCz0
それな
ただの海外経験無しで話せるようになりました自慢見てもつまらないからな
だったら普通にみっちゃん、アンジー、Mayu E Roomとかの帰国子女/留学組見てた方がいい
785 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6d22-BPBn) 2026/06/18(木) 18:32:44.27 ID:WT+8G/n80
mayuさんはだいじろー寄りだよ
発音がキレイな人
786 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe25-bSId) 2026/06/19(金) 06:37:56.84 ID:xzRaiOoZ0
ブリティッシュアクセントと発音系エンタメ系は日本人ではだいじろー先生

アメリカンイントネーションは日本人ではイリチャン先生

ブリティッシュアクセントのネイティブ配信者ではETJ English(他にも数々ありますが)
787 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fe25-bSId) 2026/06/19(金) 07:04:36.59 ID:xzRaiOoZ0
>>777
自分も英検1級ありますが、英検の準1級〜1級のスレ、特に1級のはそういう連中がかなり多くて英文書いてお披露目してきてドヤってる人とか、とにかく自信満々でプライドばかり高くてそんなだからしょっちゅう荒れてます。
英文なんかひとたび書き込もうものなら、すぐさま食い付いてきて難癖つけてきますし。
要は自分より英語ができる人を認めたくないんでしょうね。自分のほうが上だと。
だから英検1級スレには近寄りたくないです。
あそこでは不快な思いしかしないですから。
788 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 3d04-c7qc) 2026/06/19(金) 21:47:08.71 ID:RbL+kdK/0
【悲報】内閣広報「首脳達と歓談する高市です😤」→歓談する首脳陣の横でニタニタ笑ってるだけだったと動画で判明😨
i.imgur.com/klJoLec.jpeg
i.imgur.com/RjM9kh4.jpeg
video.twimg.com/amplify_video/2067281366732144640/vid/avc1/1280x720/Rfkjqpl9K0Ntr5ib.mp4

89 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2026/06/19(金) 09:08:55.26
video.twimg.com/amplify_video/2067408425651515392/vid/avc1/1150x666/1DFWCWPm0QZ7KvXD.mp4
G7における高市首相の「英語が理解できていない」件が多く取り沙汰されていますが
英・スターマー首相との会話で、「分かったふり」をしているシーンが
アイルランド大衆紙のニュースで取り上げられてしまいました。
「会議が数日遅れたけど、おかげで天気が晴れてよかったね」程度のスターマー首相の時候の挨拶に
場違いの過剰なリアクションをする様が大きく映し出されてしまったのですが
日本の随行団は何をしていたのでしょうか。

648 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2026/06/19(金) 19:14:29.54
たしか昔、高市早苗が「米連邦議会立法調査官」みたいな肩書で朝生に出てた頃は、
「私は米議員の元で働いてたんですけど、日本の政治家が海外視察で意見交換とか言って議員に会いに来る。
握手して写真を撮るけど、意見交換なんかできない。アメリカの議員と握手してる写真が欲しいだけなんですw こっちは忙しいのに」
とか日本の政治家をバカにしてた記憶がある

当時は「この人はきっと英会話ペラペラで有能な人なんだろうな」と騙されてた
結局自分も会話なんかできずに写真が欲しいだけの人だったんだな
789 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ffbd-RmKs) 2026/06/25(木) 08:06:15.60 ID:lhDzpvyL0
だいじろー先生もご存じだとは思うけど、"The Thin Blue Line"っていうMr.ビーンで有名なローワン·アトキンソン氏が出てるイギリスのTVドラマがあって、youtubeで短編が見れるから見てるんだけど、ビーンと違ってセリフがちゃんとあるからローワン氏の綺麗なブリティッシュアクセントが聞けてお手本にしてる

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

17:185レスCP:0

【AEON】英会話のイーオン【UNIT42】

1 名前:名無しさん@英語勉強中 2025/12/13(土) 21:04:35.87

英会話教室・スクール AEON イーオン
http://www.aeonet.co.jp/

前スレ
【AEON】英会話のイーオン【UNIT41】 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1479104954/テキストの特徴
http://www.aeonet.co.jp/personal/reason/08.html
↑【Level】↑ 【Round Up】   ↑ 【Group】        
|Level11 | Aspire1-6(AS) |Discussion Matters(DCN)
|Level10 | Aspire1-6(AS) |Discussion Matters(DCN)
|Level 9 | Focuspoint(FP) |Odyssey (Ody)
|Level 8 | Viewpoint(VP) |Encounter(Enc)/Odyssey(Ody)
|Level 7 | Checkpoint(CP) |Encounter(Enc)
|Level 6 | Breakthrough(BT) |Discovery(Dis)/Encounter(Enc)
|Level 5 | Gear Up(GU) |Discovery(Dis)
|Level 4 | Take Off(TO) |Discovery(Dis)
|Level 3 | Get Set(GS) |Voyage(Voy)/Discovery(Dis)
|Level 2 | Line Up(LU) |Voyage(Voy)
|Level 1 | Kick Off(KO) |Voyage(Voy)
【Group】
Voy→5W1Hを使って簡単な短い質問を練習
Dis→旅行や生活で使いそうな「基本」
Enc→旅行や生活で使いそうな「実用集」
Ody→飲み屋やパーティーで喋る「カジュアル口語集」
-----------------------------------------------------------
ホームページも一新して何が変わったのか まったり語りましょう
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
176 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/18(木) 15:30:16.35
It seems the counselor is having trouble with prank calls.

We receive a lot of inquiries about free trial lessons.

Both sentences are natural, but the following versions are the best choices:

The counselor seems to be having trouble with prank calls.

This is slightly more concise and natural than:

It seems the counselor is having trouble with prank calls.

Both are grammatically correct, but The counselor seems to... places the counselor directly in the subject position and sounds smoother.

We receive many inquiries about our free trial lessons.

Here, receive many inquiries is appropriate because both receive and many sound relatively formal. This version would work well in a business context, an announcement, or written communication.

For everyday conversation, a more natural alternative is:

We get a lot of inquiries about our free trial lessons.

Therefore:

receive many inquiries — more formal and professional

get a lot of inquiries — more conversational

receive a lot of inquiries — also correct, but slightly mixes formal and conversational styles

The most polished pair is:

The counselor seems to be having trouble with prank calls.

We receive many inquiries about our free trial lessons.
177 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/18(木) 15:32:44.42
フィリピン人教師だなw
178 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/19(金) 05:52:36.99
The counselor is completely exhausted.
I don't know why.
179 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/20(土) 05:57:09.54
It seems that the number of reservations for trial lessons is gradually increasing.
180 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/21(日) 05:57:05.58
The children who participate in the trial lesson are all nervous, but they quickly get used to it.
181 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/21(日) 20:47:10.44
永野芽郁をもう一度イメージキャラクターに
182 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/22(月) 05:58:41.17
The trial lesson is free, so please feel free to join us.
183 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/23(火) 05:59:22.68
Sometimes I answer the phone on behalf of the counselor.
184 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/24(水) 06:04:20.99
I recommend group lessons for beginners.
185 名前:名無しさん@英語勉強中 2026/06/25(木) 07:21:36.20
I believe that physical contact with the counselor is also important.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

18:125レスCP:0

Epop 

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 9f08-k7jc) 2024/11/29(金) 10:23:15.71 ID:Ng78cFNV0
英語学習アプリEpopについて語ろう
http://epop.ai/ja
116 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f30-CWxk) 2026/06/23(火) 07:51:46.14 ID:zfy6kAFY0
外国人ユーチューバーのニックがDuolingoとかやっても英語話せるようにはならないと言うのでepopも似たようなものだし如何なものだろう
自分は接客バイトで英語使うからこれ以外だと実際接客に使う英語フレーズを自分で集めて200センテンスくらい毎日復唱して丸覚えしてるんだけどそのチャンクの方がやっぱりスッと口から出てくるもんな
epopで覚えた英単語をそのセンテンス内で置き換えるくらいは出来るけど
117 名前:名無しさん@英語勉強中 (スップ Sd9f-+XVJ) 2026/06/23(火) 08:06:31.03 ID:vxHk5QN2d
単語を覚えるならこっちだね。
だが思うのはスマホで覚えるのは難しい。そもそも中学、高校生の頃も何度もシャーペンでノートに書いて覚えたわけで
118 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff58-9xUy) 2026/06/23(火) 08:51:55.37 ID:Whi6DXvW0
英会話は英会話のサービスの方がまだアドバンテージがあるかな。
実践英会話は、日本語例文をもとに瞬間英作文するだけなので、自分の中から出てくる言葉で話してないのよな。
会話の瞬発力や長文を作る能力は、アプリでやるには難しいのかもしれない。
119 名前:名無しさん@英語勉強中 (KRW 0H23-eh4r) 2026/06/23(火) 13:46:36.57 ID:qJtSLs7IH
フランチャイズの英会話スクール行くくらいならepopでやってる方がよっぽどマシだわ
120 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW dfe1-eWEq) 2026/06/23(火) 22:24:07.74 ID:QyGrzW260
ずつとイライラしながらやってる
121 名前:名無しさん@英語勉強中 (スップ Sd9f-+XVJ) 2026/06/24(水) 05:42:10.55 ID:EckGcG/xd
自分も熟語に苦労する。まあまあ日本語が意訳なので
122 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 7f21-HiTz) 2026/06/24(水) 11:10:02.85 ID:rCcqyk170
ここでは名前があがっていないようですが
Loora, fluentlyはどうですか?
会話力メインとして。
123 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 5f83-ORe0) 2026/06/25(木) 01:18:17.91 ID:ioxanILz0
>>102
書くのも大事だなと感じたよ
簡単なのにすぐ忘れる単語や長すぎる単語をEpopやりながらメモって声出しながら書いてる笑 最近、電車内で賢そうな男子学生が本暗記マーカーで覚えてる姿を見て結局それも必要よな…と思ったわ
124 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW fff6-+XVJ) 2026/06/25(木) 05:39:30.19 ID:FO4L6X2f0
例文の日本語にひっぱられて、単純な単語が思い付かないケースも多い。意訳までではないが、他の単語が思い浮かぶ例文だとありがたいが。
125 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW ff49-eWEq) 2026/06/25(木) 06:54:35.13 ID:2Ou1fVFF0
アプデで語源出てきたのありがた

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

19:106レスCP:0

【伊藤和夫】名著・英文解釈教室を語ろう 2

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ bfc4-L6Mv) 2026/03/09(月) 03:23:11.72 ID:2J4v5pB10
引き続き、英文解釈教室を語りましょう。

前スレ
http://lavender.5ch.io/test/read.cgi/english/1753799635/
97 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5993-hZWY) 2026/06/13(土) 06:32:42.15 ID:QPSVQb2V0
Article 2. The Imperial Throne shall be dynastic and succeeded to in accordance with the Imperial House Law passed by the Diet.
98 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5993-hZWY) 2026/06/13(土) 06:35:18.29 ID:QPSVQb2V0
Article 6. The Emperor shall appoint the Prime Minister as designated by the Diet.
The Emperor shall appoint the Chief Judge of the Supreme Court as designated by the Cabinet.
99 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ e593-y0Vl) 2026/06/14(日) 10:28:43.32 ID:db5Dnml90
Article 41. The Diet shall be the highest organ of state power, and shall be the sole law-making organ of the State.
100 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ e593-y0Vl) 2026/06/14(日) 10:31:23.91 ID:db5Dnml90
Article 48. No person shall be permitted to be a member of both Houses simultaneously.
101 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/22(月) 19:58:26.92 ID:cRWmJBDt0
Article 84. No new taxes shall be imposed or existing ones modified except by law or under such conditions as law may prescribe.
102 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/22(月) 20:01:26.29 ID:cRWmJBDt0
Article 85. No money shall be expended, nor shall the State obligate itself, except as authorized by the Diet.
103 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/22(月) 20:04:10.30 ID:cRWmJBDt0
Article 88. All property of the Imperial Household shall belong to the State. All expenses of the Imperial Household shall be appropriated by the Diet in the budget.
104 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/24(水) 06:17:43.31 ID:Sn2ZuimA0
Article 44. The qualifications of members of both Houses and their electors shall be fixed by law. However, there shall be no discrimination because of race, creed, sex, social status, family origin, education, property or income.
105 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/25(木) 06:00:01.10 ID:SRUUGe5f0
Article 50. Except in cases provided by law, members of both Houses shall be exempt from apprehension while the Diet is in session, and any members apprehended before the opening of the session shall be freed during the term of the session upon demand of the House.
106 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f93-bAPa) 2026/06/25(木) 06:08:16.34 ID:SRUUGe5f0
Article 51. Members of both Houses shall not be held liable outside the House for speeches, debates or votes cast inside the House.

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

20:414レスCP:2

TOEIC L&R 385

1 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ b2b9-BbTi) 2026/01/26(月) 18:46:46.81 ID:QmOsqhk60
IIBC TOEIC
http://www.iibc-global.org/toeic.html
405 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 6d1e-AoGQ) 2026/06/19(金) 17:40:21.90 ID:rcVeWDdz0
アサヒウイークリー読むとか
スピルバーグの映画見るとか
ペーパーバック読むとか、英語の勉強にはなるけどTOEICには効率的ではけっ
してないよね
ねとねと湿度が高くて嫌になる季節だけど、地道に既出問題集をやるのが一番の近道だな
406 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 9993-AoGQ) 2026/06/19(金) 23:09:48.29 ID:EB4tOwg80
>>401
あなたはこの中の誰かですか?

振り返りライブで出題されたTOEIC公開テストの試験問題の漏えいという禁止事項をしている人たち

Masaya Kanzaki
TEX Kato
Akane
Mr.千疋屋 (Kazuto)
Wada🍐わだぽえ
逆フル単大学生
りゅうせん
森田鉄也
あ〜る
清田将吾
あやね
めぐ校長
たいちのおうち
中村澄子
花田徹也
407 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 6dd1-At7a) 2026/06/20(土) 00:17:41.69 ID:gcTFWIHE0
確かに試験問題を漏洩している馬鹿どもは犯罪者であることに間違いない
408 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 8214-NTFC) 2026/06/20(土) 04:14:49.03 ID:i+mZRbvx0
この問題漏洩の連続投稿をしているのってこの方なんですか?
http://ameblo.jp/ka...try-12959166419.html
409 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 8214-bafL) 2026/06/20(土) 04:17:41.33 ID:i+mZRbvx0
http://ameblo.jp/kazutoeic/entry-12959166419.html
410 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 3dd2-97IP) 2026/06/20(土) 06:37:07.51 ID:RIe2YZ0w0
>>406
早く病院行けよ……
411 名前:名無しさん@英語勉強中 (オッペケ Srf1-gqZf) 2026/06/20(土) 12:25:45.83 ID:W9F6FkE7r
漏洩犯罪とか言ってる変人がいらっしゃるが、
では
知人友人同士で同じ回のTOEICテスト受けたとして、試験終了後、教室をでてから会場敷地内で、出題された問題について話あうことも、漏洩になり
そんなもの取り締まれる訳がないし。
そもそも警察介入って、刑法第何条に抵触するんですか?
412 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイW 6d8e-Nq7h) 2026/06/20(土) 17:33:26.27 ID:1yEFc63b0
http://members.techtarget.itmedia.co.jp/tt/spm/2603/25/news01.html
413 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 6d2e-AoGQ) 2026/06/20(土) 19:58:19.78 ID:7zRXCnuL0
物事を「白」か「黒」かで極端に判断し、
曖昧なグレーゾーンを受け入れられない状態は
「白黒思考(0か100か思考)」と呼ばれます。
これは単なる性格の傾向にとどまらず、⁠
強迫性障害や発達障害、うつ病などに背景を持つ場合があります。
414 名前:名無しさん@英語勉強中 (ワッチョイ 5f78-phNh) 2026/06/24(水) 17:33:34.52 ID:hWgPb+If0
今週の公開テストは大丈夫なんかな?
台風の直撃が心配です。
会場は青学@神奈川県相模原市です。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/25 12:40:49 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/25 21:00:23 JST