前スレ
【HF&TOP】64式小銃スレ4発目【再販なしよ】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1394891308/
【HF&TOP再販?】64式小銃スレ【中華参入?】3発目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gun/1215663038/
【HF&TOP】64式小銃スレ5発目【再販なしよ】 [転載禁止]©2ch.net
2015/06/01(月) 09:31:37.20ID:ugrT2bt10
2015/06/01(月) 16:10:17.12ID:7W7Rx2ng0
は?
2015/06/01(月) 19:52:28.54ID:2m5ZDcER0
何勝手立ててんの?せめてスレタイくらいは変えろよ
2015/06/02(火) 01:19:18.78ID:zuMFv1q00
乙
・・・と言いたいがスレタイぐらいは変えるべきだったな
・・・と言いたいがスレタイぐらいは変えるべきだったな
2015/06/06(土) 14:00:06.77ID:iqdKnjaaO
思わず保守
2015/06/17(水) 18:05:45.26ID:kKjBzv5VO
保守
2015/06/26(金) 14:01:35.39ID:BV6EBG9Q0
前スレにあった弱粘着のビニールテープの詳細を知りたい。
ホームセンター行ったけど普通のビニテしか見つからなかったぞ。探し方が悪かったのかな?
ホームセンター行ったけど普通のビニテしか見つからなかったぞ。探し方が悪かったのかな?
2015/06/26(金) 19:12:44.78ID:6lC9DstL0
ブチルテープか自己癒着テープで調べてみて、だいたい電工関係のコーナーにあるよ
2015/06/29(月) 06:34:02.95ID:EiCKWmzC0
自衛隊じゃ普通のビニテ使って、空砲撃つとドロドロになってんだから、普通のほうがリアルだぞw
10名無し迷彩
2015/06/30(火) 22:17:19.57ID:a96k7HGi0 後先考えないバカッター的思考だな
11名無し迷彩
2015/07/03(金) 21:44:20.40ID:Od7ext4wO まあ本物と同じ事をしたのに「ダサw」とか言われる事もあるだろうな
結局は何を追求したいかだから好き好きでいいんじゃないか?
結局は何を追求したいかだから好き好きでいいんじゃないか?
12名無し迷彩
2015/07/06(月) 16:27:41.40ID:3oOBG15T0 本物がダサいんだからしょうがない
13名無し迷彩
2015/07/13(月) 19:32:38.97ID:BzaUzG0K0 フリーダムアートの切り替え軸付けてみた
もとの切り替え軸がほとんどぐらつかないから
ぐらつくの意味がわからなかったけど
付け替えたら結構ぐらつくw
もとの切り替え軸がほとんどぐらつかないから
ぐらつくの意味がわからなかったけど
付け替えたら結構ぐらつくw
15名無し迷彩
2015/07/14(火) 18:26:07.37ID:VyqVhv9z0 見た目もあんまり変わらないよ
引っ張って回すというリアルアクションを楽しむだけの部品だし
引っ張って回すというリアルアクションを楽しむだけの部品だし
16名無し迷彩
2015/07/14(火) 22:11:48.95ID:MEBn7B1c0 劇的に変わらんとしても、元の六角からすれば相当な違いだがな
17名無し迷彩
2015/07/16(木) 03:47:57.65ID:klzQYDbw018名無し迷彩
2015/07/31(金) 22:17:10.53ID:rBtac+Z+O 保守
19名無し迷彩
2015/08/03(月) 19:42:22.21ID:BTMrfLFsO S&Tの64式再生産しないのかな
改良までは期待しないが
改良までは期待しないが
20名無し迷彩
2015/08/06(木) 08:00:14.60ID:Ny83lC3u0 皿形座金を再現したいがいい代替え材料ないな
23名無し迷彩
2015/08/16(日) 02:56:02.27ID:HHmh0tmQ024名無し迷彩
2015/08/17(月) 17:55:57.08ID:ZAio/GrX0 S&T 64式の2次生産分買ったけど、初速えらく下がったんだね
さて、自分もビニテ巻くか…
さて、自分もビニテ巻くか…
25名無し迷彩
2015/08/19(水) 00:34:32.45ID:B0ODILjaO 2次生産分出たのか…
どこか変更された所はあるのかな
どこか変更された所はあるのかな
26名無し迷彩
2015/08/19(水) 13:55:38.03ID:3WRJ+gyd0 2ロットは二脚がローラー式になったり、ストックの固定部品が微妙に変わったり
28名無し迷彩
2015/08/20(木) 13:16:27.16ID:f5K7eY/Y0 >>27
じゃあ皆で眼科行きだな
脚固定筒はこのスレでも挙げられてたし
フチがペラッペラで、染めが削れて下地が見えたら綺麗な切削跡が見える
あと丸い断面の皿形座金も出てたね
まぁ自衛官経験者でもなきゃそこまでわからんし、儲けれて良かったね、と
じゃあ皆で眼科行きだな
脚固定筒はこのスレでも挙げられてたし
フチがペラッペラで、染めが削れて下地が見えたら綺麗な切削跡が見える
あと丸い断面の皿形座金も出てたね
まぁ自衛官経験者でもなきゃそこまでわからんし、儲けれて良かったね、と
29名無し迷彩
2015/08/21(金) 19:30:38.21ID:bJrc1I+90 昔族やってた頃、TOP製は高値の花だったな
懐かしい。
懐かしい。
30名無し迷彩
2015/08/21(金) 21:18:51.47ID:UxSSEyIh0 S&Tの64式、バイポッドが自然と開くんだけどこれなんとかできないかな…?
グリップも滅茶苦茶太いな…
グリップも滅茶苦茶太いな…
31名無し迷彩
2015/08/30(日) 20:35:40.93ID:EthKIpf00 S&Tの64式衝動買いしてもた。
よろしく諸兄
よろしく諸兄
33名無し迷彩
2015/09/01(火) 05:54:18.94ID:Wp/PD/U10 照星 照門がパタパタ倒れる方が....
34名無し迷彩
2015/09/03(木) 20:05:11.67ID:HY2wD8SaO 二脚を畳むごとに下部被筒が傷つく方が…
35名無し迷彩
2015/09/03(木) 22:08:57.18ID:aiDcWrt40 二脚はセカンドロットで改良されたんじゃないの
36名無し迷彩
2015/09/24(木) 22:14:28.64ID:14f8+s7C0 フィールドで使ってる奴見たこと無いんだが
38名無し迷彩
2015/09/25(金) 13:45:49.64ID:GMOgz8R80 戦国自衛隊って、64式出てたっけ?
グリースガンと赤いスカーフが頭から離れなくて……
グリースガンと赤いスカーフが頭から離れなくて……
41名無し迷彩
2015/09/25(金) 18:17:53.63ID:6R2txLbX0 あと宣戦布告って映画にも出てた
42名無し迷彩
2015/09/25(金) 19:36:52.96ID:4qEGoTNh0 皇帝のいない8月「…」
43名無し迷彩
2015/09/25(金) 22:23:28.42ID:9TQnT+2L0 見事に自衛隊の協力が得られなかった時代の映画が並んだな
89式が登場する映画は自衛隊全面協力のものばかりのイメージだから隔世の感がある
89式が登場する映画は自衛隊全面協力のものばかりのイメージだから隔世の感がある
44名無し迷彩
2015/09/25(金) 22:26:51.36ID:8bMGw60E0 制服で外出すると(というか制服じゃないと外出できない時代)石投げられたと先輩は言ってたからなぁ。そういう時代。
45名無し迷彩
2015/09/26(土) 13:49:47.44ID:A2VqK6Nm0 戸井田工業製の61式が大活躍
電着だけなのが残念だったが
タニオアクションとか組み込めなかったのかなぁ
電着だけなのが残念だったが
タニオアクションとか組み込めなかったのかなぁ
46名無し迷彩
2015/09/26(土) 18:13:44.89ID:tAfAk8zA0 >>43
内容的に協力出来る様な物が少なかったからじゃ?
旧戦国自衛隊や皇帝のいない8月レベルのイッた内容なら石破時代でも無理だと思うよ
昔の怪獣映画では実弾射撃までやったし、ガメラ3では空包撃ってたし
内容的に協力出来る様な物が少なかったからじゃ?
旧戦国自衛隊や皇帝のいない8月レベルのイッた内容なら石破時代でも無理だと思うよ
昔の怪獣映画では実弾射撃までやったし、ガメラ3では空包撃ってたし
47名無し迷彩
2015/09/26(土) 22:19:41.23ID:5zj/BuJ60 ヤフオクのリペイント野郎どんどん値段下げてるな
ハイパー道楽のカスタムガンコンテスト2015で自作自演投票バレしたのが効いたのか?
ハイパー道楽のカスタムガンコンテスト2015で自作自演投票バレしたのが効いたのか?
48名無し迷彩
2015/09/26(土) 22:28:52.64ID:mLU0ofVY0 64式サバゲーで投入は難しいのか・・・
投入してる人の話を聞きたい
投入してる人の話を聞きたい
50名無し迷彩
2015/09/27(日) 19:32:49.34ID:/WvG0u6V0 ゲート(@sinodayabai)
ゲート@T島(新垢 @kaiboukan114514)
GATE(ゲート)@ShotaSuki(新垢2 @nakatyan48)
自称
陸上自衛隊 信太山駐屯地 第37普通科連隊 第四中隊所属 元一等陸士
※防衛省で自衛隊経験無しと確認取れました
ttp://sp.cosp.jp/prof.aspx?id=398525
身長183cm 血液型 A型 名前は場所によって変えてるので偽名多数
主に関西圏で活動、要注意
・サバゲフィールドで暴言トラブル多々
・艦これオンリーイベントへ陸自装備で参加して禁止されてる抜刀で主催とトラブル
・広島の市内を陸自装備で歩き回ったあげく原爆ドームに敬礼するアホ
・コミケ88にて自衛隊制服を着て自衛隊広報を勝手に名乗る確信犯
・81mm 迫撃砲を製作販売する予定のウェポン・クリエイティブ・カンパニーへ紛れ込み内外で金銭トラブルを起こし会社を再起不能に
・関西コスプレイベントで禁煙区域で喫煙してトラブル
・ストフェスで禁止されてる現代の軍隊装備(自衛隊)で参加、参加者とトラブル
・コスプレイヤーのおホモ達を信用させる為に自衛官の身分証偽造
・現職自衛官に本当に元自か?と聞かれた瞬間から垢に鍵掛けブロックと垢変更で逃亡
・女性艦これコスプレイヤーにおさわりして勃起した挙げ句犯りたい発言←これが目的
・自称ADHD持ちの何するか判らないキチガイ
・金と物の貸借りで借りパクしまくりトラブル多々有り
・盲目でアホなお友達に囲まれて閉じ隠り中←いまここ
・ラブライバー発覚←new!!
ゲート@T島(新垢 @kaiboukan114514)
GATE(ゲート)@ShotaSuki(新垢2 @nakatyan48)
自称
陸上自衛隊 信太山駐屯地 第37普通科連隊 第四中隊所属 元一等陸士
※防衛省で自衛隊経験無しと確認取れました
ttp://sp.cosp.jp/prof.aspx?id=398525
身長183cm 血液型 A型 名前は場所によって変えてるので偽名多数
主に関西圏で活動、要注意
・サバゲフィールドで暴言トラブル多々
・艦これオンリーイベントへ陸自装備で参加して禁止されてる抜刀で主催とトラブル
・広島の市内を陸自装備で歩き回ったあげく原爆ドームに敬礼するアホ
・コミケ88にて自衛隊制服を着て自衛隊広報を勝手に名乗る確信犯
・81mm 迫撃砲を製作販売する予定のウェポン・クリエイティブ・カンパニーへ紛れ込み内外で金銭トラブルを起こし会社を再起不能に
・関西コスプレイベントで禁煙区域で喫煙してトラブル
・ストフェスで禁止されてる現代の軍隊装備(自衛隊)で参加、参加者とトラブル
・コスプレイヤーのおホモ達を信用させる為に自衛官の身分証偽造
・現職自衛官に本当に元自か?と聞かれた瞬間から垢に鍵掛けブロックと垢変更で逃亡
・女性艦これコスプレイヤーにおさわりして勃起した挙げ句犯りたい発言←これが目的
・自称ADHD持ちの何するか判らないキチガイ
・金と物の貸借りで借りパクしまくりトラブル多々有り
・盲目でアホなお友達に囲まれて閉じ隠り中←いまここ
・ラブライバー発覚←new!!
52名無し迷彩
2015/09/27(日) 20:54:47.69ID:PuVsBaXb0 あぼーんした
53名無し迷彩
2015/09/27(日) 23:22:28.86ID:z46f2CNu0 ヤフオクに皿型座金と脚固定筒が実物として出品されてるけど、あれTOP製かなんかじゃないか?
54名無し迷彩
2015/09/27(日) 23:40:12.93ID:sMTdoMtK0 皿型座金なら、武器庫から新品盗んでた先輩いたなぁ〜(;´Д`)
55名無し迷彩
2015/09/27(日) 23:57:02.40ID:Unc/4NXS0 銃身以外集めた武器陸曹が居たって話なら聞いた事があるw
私物のHFにでも組み込んだのかねw
私物のHFにでも組み込んだのかねw
56名無し迷彩
2015/09/28(月) 13:24:52.78ID:XSTlcmsi0 TOP皿形座金断面
C
実物
<
TOP脚固定筒は筒にワッシャーつけた様なペラペラの質感で染めを取ってくと切削跡が浮き上がる
実物は分厚く無垢の鉄の質感
C
実物
<
TOP脚固定筒は筒にワッシャーつけた様なペラペラの質感で染めを取ってくと切削跡が浮き上がる
実物は分厚く無垢の鉄の質感
57名無し迷彩
2015/10/01(木) 23:19:59.20ID:UwRzOOyq0 チームに予備自衛官がいるんだけど、
別の現役自衛官から電動64式の調整依頼されたものを見たら実パーツが
結構ついてたっていう。
これは、犯罪だよな。
別の現役自衛官から電動64式の調整依頼されたものを見たら実パーツが
結構ついてたっていう。
これは、犯罪だよな。
59名無し迷彩
2015/10/02(金) 02:21:41.04ID:IjO//D3o0 駐屯地から盗んでんだべ。本物と偽物とっかえて。マニアじゃなきゃわからんし
銃がなくなる組織なんだからそんなもんだろ。別に盗もうが知ったことではないが。
銃がなくなる組織なんだからそんなもんだろ。別に盗もうが知ったことではないが。
61名無し迷彩
2015/10/02(金) 17:58:37.53ID:HyXNerY3O 部品がスクラップとか鉄屑として払い下げられるなんて絶対ねえよ犯罪者ども
…と、事実を知らない認めない奴が煽りに来るまでワンセットだろどうせ
…と、事実を知らない認めない奴が煽りに来るまでワンセットだろどうせ
62名無し迷彩
2015/10/02(金) 19:18:02.04ID:EqsQjX+c0 前にどこかで見たことがあるような
64名無し迷彩
2015/10/03(土) 05:14:04.89ID:4xA9tdKQ065名無し迷彩
2015/10/03(土) 11:30:19.32ID:gIiRWj1b0 TOPの64式、電動カート式のして再販してくれんかなぁ
66名無し迷彩
2015/10/03(土) 13:18:11.03ID:B6zq/NvF0 それは再販と言わない
67名無し迷彩
2015/10/04(日) 22:20:30.28ID:kgzUnj0I0 わかってたとはいえ前後サイトがいつの間にか倒れてて困る
ダットサイト載せようかな
やっぱり似合うのは和風のMD33だろうか?
ダットサイト載せようかな
やっぱり似合うのは和風のMD33だろうか?
68名無し迷彩
2015/10/04(日) 22:22:16.66ID:jp4RNbtb0 ダットサイトの時点で合わんだろ
69名無し迷彩
2015/10/04(日) 23:37:11.54ID:nfk/vMhj0 タスコマウントならMD33と相性がいいよ
俺はショートスコープ派だけどな
俺はショートスコープ派だけどな
70名無し迷彩
2015/10/05(月) 19:08:22.44ID:aeeVsOxEO タスコの64式用マウントの固定用ネジってTOPやS&Tの固定用穴とピッチとか合うの?
それとも銃の穴に合うネジに換えてるの?
それとも銃の穴に合うネジに換えてるの?
71名無し迷彩
2015/10/05(月) 21:59:12.80ID:ZbGd+zUb0 タスコのマウントはTOP64ならそのまま使える。S&Tにはピッチが合わない
73名無し迷彩
2015/10/06(火) 22:40:37.53ID:pAYvz2HG0 リペイントの細部画像見たけど
規制子のローレットと上部被筒の表現ヤスリで傷つけてるだけじゃねぇか?
二度見したわ
規制子のローレットと上部被筒の表現ヤスリで傷つけてるだけじゃねぇか?
二度見したわ
74名無し迷彩
2015/10/07(水) 08:55:59.63ID:sfCBaSkh0 >>73
一時期ヒでの宣伝がしつこいくらいあったけど
リペイントと言う割りに塗装を擦っただけの仕上げで言うほど拘ってないなと思った
マテリアルが鉄で黒染めならまだしも
柔らかいアルミに厚ぼったい黒塗装だもんねぇ
一時期ヒでの宣伝がしつこいくらいあったけど
リペイントと言う割りに塗装を擦っただけの仕上げで言うほど拘ってないなと思った
マテリアルが鉄で黒染めならまだしも
柔らかいアルミに厚ぼったい黒塗装だもんねぇ
75名無し迷彩
2015/10/07(水) 23:36:09.92ID:sihCIzCq0 ゲームでは使い物になるかな?
観賞用ならほしいけど
観賞用ならほしいけど
76名無し迷彩
2015/10/08(木) 12:17:25.33ID:Hbs17Rdd0 何度かサバゲでも使ってるけど、40m超は難しいが以内なら普通に使える@箱出
77名無し迷彩
2015/10/08(木) 12:33:37.38ID:hhj7EliQO そういえば1/12で64式小銃が出るんだな
机に飾るのに丁度良さそう
前に1/6で出た時はブラインド販売だったから64式を引くまで大変だったが、今度は最初から64式だけのパッケージだからありがたい
机に飾るのに丁度良さそう
前に1/6で出た時はブラインド販売だったから64式を引くまで大変だったが、今度は最初から64式だけのパッケージだからありがたい
78名無し迷彩
2015/10/09(金) 04:25:44.34ID:xkov3KDa0 そのシリーズで偵察オートも出るらしいしね、期待できそう。
ttps://mobile.twitter.com/littlearmory/status/647612161276035072
ttps://mobile.twitter.com/littlearmory/status/647612161276035072
79名無し迷彩
2015/10/19(月) 19:55:57.13ID:Yo8bx7YM0 XRかKLRかどちらなのかが問題だ
81名無し迷彩
2015/10/20(火) 17:39:24.87ID:vhF76g7E0 KLXって書いてんじゃんw
82名無し迷彩
2015/10/28(水) 11:16:41.26ID:emnbxxRv083名無し迷彩
2015/10/28(水) 19:21:14.99ID:Fo9k7dtD0 >>82
トリガーに指掛けてないトコがおかしいな。
自衛隊は2000年代になるまで、撃つまでトリガーに指を掛けない、って常識が無かった集団w
うちの分隊長とか、海兵隊が人指し指伸ばしてるの見て「アレは、訓練だからだろ?」ってガンマニアのオレに訊いてきたくらいw
トリガーに指掛けてないトコがおかしいな。
自衛隊は2000年代になるまで、撃つまでトリガーに指を掛けない、って常識が無かった集団w
うちの分隊長とか、海兵隊が人指し指伸ばしてるの見て「アレは、訓練だからだろ?」ってガンマニアのオレに訊いてきたくらいw
84名無し迷彩
2015/10/28(水) 19:29:12.46ID:3bOKYpAS0 フィクションに指摘とかどんだけ自尊心高いんだよ・・・
これが所謂「指摘おじさん」かw
これが所謂「指摘おじさん」かw
86名無し迷彩
2015/10/28(水) 21:55:37.71ID:m9c7k/0D0 でもまぁ洋画なんかで大物女優が銃なんて初めて持つ民間人役なのにトリガーコントロールが出来てると複雑だよね
88名無し迷彩
2015/10/28(水) 22:41:01.53ID:Fo9k7dtD0 >>87
周りって言ったって、複数の普通科連隊を見てるが、90年代に自衛隊統一でトリガーコントロールなんてことは絶対にしてなかったぞw
お前のオヤジは個人的にやってただけだろ。イチロー永田とか大嫌いだが、あいつか出入りするようになって、ようやく全自衛隊で
マズルコントロールとか意識されるようになって、トリガーに指掛ける馬鹿は居なくなった。ってか、お前自衛官でもないのにエラそうに言うなよ、カスw
周りって言ったって、複数の普通科連隊を見てるが、90年代に自衛隊統一でトリガーコントロールなんてことは絶対にしてなかったぞw
お前のオヤジは個人的にやってただけだろ。イチロー永田とか大嫌いだが、あいつか出入りするようになって、ようやく全自衛隊で
マズルコントロールとか意識されるようになって、トリガーに指掛ける馬鹿は居なくなった。ってか、お前自衛官でもないのにエラそうに言うなよ、カスw
89名無し迷彩
2015/10/28(水) 22:41:40.04ID:Fo9k7dtD0 ん、それに80〜85年って、オヤジも任期途中で辞めたクズなのか?w
91名無し迷彩
2015/10/28(水) 22:46:50.51ID:Fo9k7dtD0 >>90
自分語りじゃねぇよw
90年代までの自衛隊は、銃口を人に向けないって最低限のことすら頭になかった集団っていう事実を語っただけ。
ホント、マニアはキモいなぁ〜。64好きなら自衛隊入れば良かったのにw
自分語りじゃねぇよw
90年代までの自衛隊は、銃口を人に向けないって最低限のことすら頭になかった集団っていう事実を語っただけ。
ホント、マニアはキモいなぁ〜。64好きなら自衛隊入れば良かったのにw
92名無し迷彩
2015/10/28(水) 22:47:54.41ID:qB6LRxRD0 同じ穴の狢の癖して何言ってんだハゲw
93名無し迷彩
2015/10/28(水) 22:51:25.87ID:Fo9k7dtD0 ハ、ハゲてねぇよ!地肌が見えやすいだけだっ!
94名無し迷彩
2015/10/28(水) 22:58:21.77ID:wGmpMxEN0 いやいやこのスレ普通に現役も予備も多く居るんですけど…
知識自慢したいんだろうけど痛々し過ぎるw
バブル以前って本当にバカしか居ないんだなw
知識自慢したいんだろうけど痛々し過ぎるw
バブル以前って本当にバカしか居ないんだなw
98名無し迷彩
2015/10/29(木) 01:06:17.00ID:4THtGD6h0 てかwつけまくってる辺り、見覚えあるぞあんた
自衛隊装備スレで自称自衛官事件広めようとして総スカン食らってた奴じゃないのか?
空気読まんで関係無い話ぶっ込む辺りもそっくり
お前が自衛官? 怒り通り越して悲しいわ
自衛隊装備スレで自称自衛官事件広めようとして総スカン食らってた奴じゃないのか?
空気読まんで関係無い話ぶっ込む辺りもそっくり
お前が自衛官? 怒り通り越して悲しいわ
99名無し迷彩
2015/10/29(木) 17:44:04.42ID:Zu4HFWd00 講釈を垂れる奴は一般人にしろマニアにしろウザがられる
101名無し迷彩
2015/11/07(土) 21:15:42.72ID:tNhD8rnqO S&Tのやつ改良されないかな…
102名無し迷彩
2015/11/08(日) 07:15:09.21ID:OF6hPx8O0 中国メーカーは担当捕まえてあれやってこれやってと要望出すと案外二つ返事で引き受けてくれて
まあスルーされることも多いけど改良してくれることも多い
でもS&Tはブランド持ってるだけの商社なのよね
その時々で売れそうな企画を立てて下請けに作らせるだけだから基本売り逃げ
まあスルーされることも多いけど改良してくれることも多い
でもS&Tはブランド持ってるだけの商社なのよね
その時々で売れそうな企画を立てて下請けに作らせるだけだから基本売り逃げ
104名無し迷彩
2015/11/16(月) 15:25:57.40ID:l4axQXJU0 それだとUFC社員がTOPの64式をオクかなんかで手に入れて
「これのコピー作ってくれ大量に仕入れるから」って台湾に送ったという
訴訟不可避案件になるけど大丈夫か?
「これのコピー作ってくれ大量に仕入れるから」って台湾に送ったという
訴訟不可避案件になるけど大丈夫か?
105名無し迷彩
2015/11/16(月) 18:11:54.30ID:YeJrEO1n0 内部構造違うし
外装はオリジナルが自衛隊にあるからコピー品の孫コピーの扱いってどうなんだろうね?
ベレッタの商標については訴訟があったけどベレッタの外装の形状については訴訟はなかったんじゃないの
topが再販してくれればよかったのに
64にM4のメカ入れて排莢出来たら買い直すよ
外装はオリジナルが自衛隊にあるからコピー品の孫コピーの扱いってどうなんだろうね?
ベレッタの商標については訴訟があったけどベレッタの外装の形状については訴訟はなかったんじゃないの
topが再販してくれればよかったのに
64にM4のメカ入れて排莢出来たら買い直すよ
106名無し迷彩
2015/11/16(月) 18:28:37.57ID:kDfefYKg0 ベレッタはセーフって判決じゃなかったっけ。
107名無し迷彩
2015/12/03(木) 17:27:52.38ID:8QDbtneG0 S&T純正のアンダーマウントって取り付け位置は
ある程度調整できるんですかね?
銃口寄りの位置に取り付けたいんですが。
ある程度調整できるんですかね?
銃口寄りの位置に取り付けたいんですが。
108107
2015/12/04(金) 14:39:58.23ID:F6HSKVlj0 ちなみに、S&Tの64に純正のマウントを取り付ける、っていう意味です。
109名無し迷彩
2015/12/04(金) 15:26:43.08ID:oUJoDxLl0 試してみれば?
110名無し迷彩
2015/12/12(土) 22:08:28.28ID:NFqRmB5q0111名無し迷彩
2015/12/12(土) 22:12:02.61ID:eC+5Z2K40 銃剣の角度変だけど、なかなかのフォルム
112名無し迷彩
2015/12/12(土) 22:42:22.74ID:4pMcbgT40 昔族やってた頃の
族仲間の兄貴がTOPの奴持ってたときいて
早速見せてもらおうかと思ったけど
もう何年も前に手放したと聞いて泣けた。
当時その事に気付けばなぁ。。。無念
族仲間の兄貴がTOPの奴持ってたときいて
早速見せてもらおうかと思ったけど
もう何年も前に手放したと聞いて泣けた。
当時その事に気付けばなぁ。。。無念
113名無し迷彩
2015/12/13(日) 04:03:30.02ID:7AYyKVTb0 1/35?
114名無し迷彩
2015/12/13(日) 18:49:58.12ID:bj5BqWbMO 1/12
figma持ってるから俺も2つ買った
figma持ってるから俺も2つ買った
115名無し迷彩
2015/12/13(日) 20:14:52.90ID:lPcyUL9f0118名無し迷彩
2015/12/14(月) 22:47:01.57ID:UV9amXyS0 117
機関部 あわせると反らないデスか
写メお願いします
機関部 あわせると反らないデスか
写メお願いします
119名無し迷彩
2015/12/15(火) 09:39:59.09ID:cyRy0SFL0 64式、スネークに持たせてる。
120名無し迷彩
2015/12/15(火) 21:35:43.20ID:GQw255c50 >>118
2個買って1個は接着したからもう1個組んでみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org655278.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org655280.jpg.html
少し反ったけどアロンアルファで固めちゃえば下の画像くらいの隙間になる
2個買って1個は接着したからもう1個組んでみた。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org655278.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org655280.jpg.html
少し反ったけどアロンアルファで固めちゃえば下の画像くらいの隙間になる
122名無し迷彩
2016/02/10(水) 02:10:14.43ID:uLZDIkKt0 銃床の人、ちゃんとクビれた銃床出すっぽいね
画像見る限り楽しみ
画像見る限り楽しみ
123名無し迷彩
2016/04/23(土) 09:05:16.11ID:fuQ3+tSbO 保守
124名無し迷彩
2016/04/29(金) 00:28:19.55ID:EN+TZ8r/0 S&Tの64式ってセミのレスポンスに問題無い?
俺のだけかもしれないけど素早くトリガー引くと息つきおこすよ…
俺のだけかもしれないけど素早くトリガー引くと息つきおこすよ…
125名無し迷彩
2016/05/02(月) 22:50:37.14ID:yUogAf7a0 温故知新
126名無し迷彩
2016/05/03(火) 10:44:06.46ID:ygexjSYc0 STの64式のインナーバレル交換したいと思ってるのですが
EGバレル455mmのでもしっかりと収まりますかね?
EGバレル455mmのでもしっかりと収まりますかね?
127774RR
2016/06/26(日) 15:59:30.47ID:lQtl+N3B0 うまく付かないなら工夫して納めりゃいいだけの話し
ポン付け厨なんて蔑称で呼ばれたくないだろ?
ポン付け厨なんて蔑称で呼ばれたくないだろ?
128名無し迷彩
2016/07/03(日) 02:42:11.32ID:YFkcuE7W0 しかしここ動き無いね
やはり64式は不人気なのか
S&Tの再販はまだなのか
やはり64式は不人気なのか
S&Tの再販はまだなのか
129名無し迷彩
2016/07/07(木) 07:49:39.32ID:55diexhb0 欲しい人はもうみんな買ったんじゃない?
130名無し迷彩
2016/07/07(木) 16:49:13.43ID:yCJtzZI10 むしろ初回出荷分が完売して売り逃げのつもりだったS&Tが面食らってると思うが
追加注文取ってるショップあるから再生産されるだろう
追加注文取ってるショップあるから再生産されるだろう
131名無し迷彩
2016/07/07(木) 23:29:17.48ID:Cae4x5vrO 再生産されるなら買おうかなあ
改良とかされてなくても社外パーツ組んだら外観も何とかなりそうだし
TOPのも触り続けると傷みそうだし気楽に触れられる64式がもう1丁欲しい
改良とかされてなくても社外パーツ組んだら外観も何とかなりそうだし
TOPのも触り続けると傷みそうだし気楽に触れられる64式がもう1丁欲しい
132名無し迷彩
2016/07/08(金) 01:36:47.27ID:a4NE8myH0 廉価版のプラストックverとか出してくれたらなぁ
133名無し迷彩
2016/08/09(火) 01:29:01.72ID:tLzH4uoC0 古きよき時代
134名無し迷彩
2016/08/10(水) 00:22:39.27ID:lQFbJ+VI0 欲しいけどマルイが出すんじゃないかと根拠も無しに勘ぐってる
だけどあるうちに買おうかと思ってる。
だけどあるうちに買おうかと思ってる。
136名無し迷彩
2016/08/12(金) 01:00:18.20ID:oCV54Mgt0 外国のワケのわからんライフルよりは確実に売れると思うのだが?
137名無し迷彩
2016/08/16(火) 20:41:44.09ID:ORcGGPSp0 この64どこ製?
ttp://i.imgur.com/UjjCOfw.jpg
ttp://i.imgur.com/UjjCOfw.jpg
138名無し迷彩
2016/08/16(火) 20:53:17.19ID:ORcGGPSp0 間違えた、こっちだ
ttp://i.imgur.com/yAOzqIn.jpg
ttp://i.imgur.com/yAOzqIn.jpg
139名無し迷彩
2016/08/16(火) 23:25:13.73ID:RFh62QrC0 画像荒くて断言は出来ないけどTOPの64式を某便利屋でカスタムしたやつじゃないかな?
141名無し迷彩
2016/08/17(水) 10:18:37.42ID:Slh6gMJU0 ま、でも脚とか被筒は本物かw
142名無し迷彩
2016/08/26(金) 01:26:23.71ID:5fB6nWNG0143名無し迷彩
2016/09/09(金) 10:17:26.72ID:FFLaE76A0 S&Tの64式が再販するけど今度はどこが改修されてるのか気になるな
実質三次ロットか
実質三次ロットか
144名無し迷彩
2016/09/10(土) 13:51:10.34ID:a3v9J3zfO 一次→二次ってどこか改修されてたのか?
145名無し迷彩
2016/09/10(土) 15:36:27.59ID:OgDMiQMk0 一次→二次での変化か分からないが
照門の形がカマボコ型と円型がある
二脚のテンショナーが棒型とローラー型がある
マガジンの穴の有無
二脚は新型がローラーみたいだよ
照門の形がカマボコ型と円型がある
二脚のテンショナーが棒型とローラー型がある
マガジンの穴の有無
二脚は新型がローラーみたいだよ
147名無し迷彩
2016/09/29(木) 16:52:06.34ID:fyWZombF0 今回再販のS&T64式の仕様変更内容が出てるね
ヤフオクの実物風銃床やフリーダムアートの銃床ピンや切替金を真似た物と推測するけど以下三点らしい
銃床(木製ストック)の形状がリニューアルされ本物に近くなりました。
又、床尾板止めピン(ダミー)が付きました。
「切換金(セレクター)が引っ張って回す新構造になりました。
これに前ロットまでの改善点である二脚のローラーやチャンバーの小変更と合わせてかなり完成度は上がってきたかもね
ヤフオクの実物風銃床やフリーダムアートの銃床ピンや切替金を真似た物と推測するけど以下三点らしい
銃床(木製ストック)の形状がリニューアルされ本物に近くなりました。
又、床尾板止めピン(ダミー)が付きました。
「切換金(セレクター)が引っ張って回す新構造になりました。
これに前ロットまでの改善点である二脚のローラーやチャンバーの小変更と合わせてかなり完成度は上がってきたかもね
148名無し迷彩
2016/09/29(木) 20:46:36.60ID:2TVFyU750 おお、進化してるね
昔族やってた頃、2コ上の先輩が
世の中常に進歩していくもんだぜ
つってたの思い出した。
昔族やってた頃、2コ上の先輩が
世の中常に進歩していくもんだぜ
つってたの思い出した。
149名無し迷彩
2016/09/29(木) 23:46:52.50ID:fyWZombF0150名無し迷彩
2016/09/30(金) 00:18:09.45ID:8bOfKCgZ0 と思ってたら新型の銃床も切替金も単体販売してた
http://www.fourstar911.com/smartphone/detail.html?id=000000034782
http://www.fourstar911.com/smartphone/detail.html?id=000000034783
忙しない書き込みスマヌ
http://www.fourstar911.com/smartphone/detail.html?id=000000034782
http://www.fourstar911.com/smartphone/detail.html?id=000000034783
忙しない書き込みスマヌ
151名無し迷彩
2016/09/30(金) 09:29:51.12ID:F4tzJirW0 >>147
あとはハイダーの肉厚、皿形座金、弾倉の角度を直したらTOP製を超えたと言っていいな
あとはハイダーの肉厚、皿形座金、弾倉の角度を直したらTOP製を超えたと言っていいな
152名無し迷彩
2016/09/30(金) 12:54:48.65ID:8bOfKCgZ0153名無し迷彩
2016/09/30(金) 13:02:58.96ID:DFeTw1sL0 ホビーフィックスのもそんなに正確じゃないけどな
特に一番目立つ槓桿の形状は全然ダメ
中の人に指摘したら、こういうのもあるんです!って言われたけど、
オレが見た数百挺ではそんなの一個も無かったw
B型だかA型だか、微妙に細部が違う古い64も一挺だけ見たことあるけど、
それも槓桿はHFみたいなヘナチョコ形状じゃなかった
特に一番目立つ槓桿の形状は全然ダメ
中の人に指摘したら、こういうのもあるんです!って言われたけど、
オレが見た数百挺ではそんなの一個も無かったw
B型だかA型だか、微妙に細部が違う古い64も一挺だけ見たことあるけど、
それも槓桿はHFみたいなヘナチョコ形状じゃなかった
154名無し迷彩
2016/09/30(金) 17:31:21.03ID:iSWqd3AD0 そりゃあおもちゃだからね
155名無し迷彩
2016/09/30(金) 19:00:15.45ID:o1uW26db0 銃床リニューアルはまさかの改良だな
ヤフオクの人の完全コピー品だったら笑う
ヤフオクの人の完全コピー品だったら笑う
156名無し迷彩
2016/09/30(金) 21:26:09.88ID:RpFH91hO0 握把はでるのかな?
個人的にはあの純正の太さが違和感の塊で嫌だった
個人的にはあの純正の太さが違和感の塊で嫌だった
157名無し迷彩
2016/09/30(金) 21:46:02.05ID:8bOfKCgZ0 握把はモーターステー方式止めて握把をモーターハウジングにするか
強化樹脂で作るかしないとスリムにするのは厳しいだろうね
強化樹脂で作るかしないとスリムにするのは厳しいだろうね
158名無し迷彩
2016/10/03(月) 20:16:54.50ID:YREAa/m70159名無し迷彩
2016/10/04(火) 14:57:48.97ID:b6kg4hei0 握把も写真見る限りだと薄くなってるっぽくないかな。
銃床はヤフオクの人のみたいにくびれが有るが厚ぼったい気もする。
でもそんな事より安定供給が一番気になるね。
銃床はヤフオクの人のみたいにくびれが有るが厚ぼったい気もする。
でもそんな事より安定供給が一番気になるね。
160名無し迷彩
2016/10/05(水) 14:03:56.14ID:oMhnMRor0161名無し迷彩
2016/10/05(水) 15:27:21.31ID:COZpJfXp0 >>160
リアルな感じでいいんだけどポジション止めの突起が細くて振動で連射時に回っちゃって撃てなくなるのがなぁ
リアルな感じでいいんだけどポジション止めの突起が細くて振動で連射時に回っちゃって撃てなくなるのがなぁ
162名無し迷彩
2016/10/17(月) 13:21:41.32ID:QaPwhB8s0 あまり盛り上がらないのは大体の人が既に買ってるからなのかな
163名無し迷彩
2016/10/17(月) 17:18:16.22ID:0M3Dn78p0 ここで書く必要が無いくらい情報出回ってるからじゃない?
164名無し迷彩
2016/10/21(金) 00:40:47.81ID:6nVG9vmN0 新ロット見てきたけど
流石に直したろうと思ってたハイダーの八角形穴の切削ミスはまだそのままで噴いた
流石に直したろうと思ってたハイダーの八角形穴の切削ミスはまだそのままで噴いた
165名無し迷彩
2016/10/23(日) 14:07:24.42ID:/cLwPv/N0166名無し迷彩
2016/10/27(木) 17:53:17.96ID:z6jdeYgg0 昨日s&t64届いた!旧型はどうかは知らんが、topと並べると萎える、、、
167名無し迷彩
2016/10/27(木) 21:12:24.59ID:kJRhJW7K0 TOPのも本物知ってる人から見たら、全然ダメだけどな
168名無し迷彩
2016/10/28(金) 00:21:08.17ID:lNAJoAry0 ホビーフィックスも細かい所がかなり違うみたいだから
値段考えたらS&Tは及第点だわ
値段考えたらS&Tは及第点だわ
169名無し迷彩
2016/10/28(金) 06:30:42.67ID:SsrhQnpo0 ホビーフィックスのは、64のもっとも特徴的とも言える槓桿の形が全然ダメ
170名無し迷彩
2016/10/28(金) 09:58:14.46ID:rtruE+VP0 所詮 玩具だからな
172名無し迷彩
2016/10/28(金) 16:43:32.17ID:PvgHtYib0 ダメなところをチビチビ手直ししていくのが楽しいんだろう?
173名無し迷彩
2016/11/09(水) 01:36:56.06ID:QI3u80TY0 槓桿はよくわからんがホビーフィックスはそもそも銃床の形からして既に微妙なんだって
ヤフオクの人の銃床買ってみてわかったわ
それでもオモチャの中では最高の64式ってのは変わらないが
ヤフオクの人の銃床買ってみてわかったわ
それでもオモチャの中では最高の64式ってのは変わらないが
174名無し迷彩
2016/11/15(火) 23:12:50.00ID:pOKuBdxL0 古い
175名無し迷彩
2016/11/15(火) 23:14:29.69ID:RagGoZLY0 なにをー!
176名無し迷彩
2016/11/30(水) 17:11:59.45ID:VWp5ierU0 ヤフーネットダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=dsDceB1m82Y
ヤフーネットダイエットニュース (アリババダイエット)
こじらせ自称富裕層在日中国人報道★中国車リコール発言★
ヤフーネットダイエットニュース
40代安売ドラマ世代魔界村
40代不倫情報プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」 60代郵便局レベル速報駐車場 (入社拒否
アリのマークの引っ越しセンター(チャリティービジネス40代富裕層騙し)(30代不正二重国籍アカウント作成リスト)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員ティファニーサプリメント(広告依存症)
40台口だけ過払女「円盤買う」(40代記者権限)
https://www.youtube.com/watch?v=dsDceB1m82Y
ヤフーネットダイエットニュース (アリババダイエット)
こじらせ自称富裕層在日中国人報道★中国車リコール発言★
ヤフーネットダイエットニュース
40代安売ドラマ世代魔界村
40代不倫情報プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」 60代郵便局レベル速報駐車場 (入社拒否
アリのマークの引っ越しセンター(チャリティービジネス40代富裕層騙し)(30代不正二重国籍アカウント作成リスト)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員ティファニーサプリメント(広告依存症)
40台口だけ過払女「円盤買う」(40代記者権限)
177名無し迷彩
2016/12/11(日) 20:05:16.61ID:j6C/iDu00 ttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=hotel_seifusou
なにがあったんだろう?
なにがあったんだろう?
179名無し迷彩
2016/12/12(月) 00:25:42.91ID:XcUvkftR0 >>177
本人のツイに理由が書いてあった。
本人のツイに理由が書いてあった。
180名無し迷彩
2016/12/12(月) 04:12:25.58ID:DZmT701a0 最近妙なツイートばっかしてると思ったらね
偽ブランド品売って堂々としてる
もうヤフオクで取引するのは無理だな
偽ブランド品売って堂々としてる
もうヤフオクで取引するのは無理だな
181名無し迷彩
2016/12/12(月) 07:18:52.21ID:0/hD6vCL0 >>179
なんかクレーマーに遭遇したかなんか悪い評価つけられたんか垢取り直すとかあったけど
取り直した垢でも削除されるって偽ブランドバッグだしとったらそうなるわな
ちょいちょいニュースになるのに悪いことだということがわからんのだろうか?
なんかクレーマーに遭遇したかなんか悪い評価つけられたんか垢取り直すとかあったけど
取り直した垢でも削除されるって偽ブランドバッグだしとったらそうなるわな
ちょいちょいニュースになるのに悪いことだということがわからんのだろうか?
182名無し迷彩
2016/12/21(水) 16:46:28.19ID:79L6s51o0 成増市ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=eGVUbMArTWs
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパン)
違法増築在日中国人隠れキシリタン報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ビットコイン接待)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とタイは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国政治家富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)舌打マスクオンNAサンジャポ向け原文ママニュース40代amazonプライム犬
https://www.youtube.com/watch?v=eGVUbMArTWs
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパン)
違法増築在日中国人隠れキシリタン報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京ビットコイン接待)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とタイは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国政治家富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)舌打マスクオンNAサンジャポ向け原文ママニュース40代amazonプライム犬
183名無し迷彩
2017/01/11(水) 17:56:47.99ID:EedIO8kAO 弾倉の取り付け角度さえ何とかなればなあ…
184名無し迷彩
2017/01/11(水) 19:02:32.11ID:J48KTAnC0 角度修正のパーツ、オクやツイで売ってんじゃん
形的にTOPのパーツ形状になってるやつ
形的にTOPのパーツ形状になってるやつ
185名無し迷彩
2017/01/11(水) 21:21:01.47ID:p7Giwle80 フレームや給弾ルートも削る必要があるでしょ
186名無し迷彩
2017/01/11(水) 21:39:34.54ID:J48KTAnC0 ポン付けじゃないのは純正改良パーツじゃ無いから仕方ないでしょ
M4系と違ってマイナーな64式で要加工対応パーツでも出てるって選択肢あるだけでも良い方だと思うよ
M4系と違ってマイナーな64式で要加工対応パーツでも出てるって選択肢あるだけでも良い方だと思うよ
187名無し迷彩
2017/01/12(木) 01:09:52.09ID:58atDv2o0188名無し迷彩
2017/01/13(金) 19:26:20.63ID:S/gk1SPJ0 オクやツイで売ってる人って加工代行もやってなかった?
俺は自分でやったが給弾ルートは万力と棒ヤスリで簡単だったがフレームは少し面倒だったわ
俺は自分でやったが給弾ルートは万力と棒ヤスリで簡単だったがフレームは少し面倒だったわ
189名無し迷彩
2017/01/13(金) 23:09:36.38ID:2E0frcwt0 給弾ルートを削りすぎる人がいるってのには驚きだが
ばらしてちょっと削って組み立てて弾倉差し込んで、またばらして…の繰り返しだからな。
気が短い人はやらないほうが良い。お金で解決すれ。
ばらしてちょっと削って組み立てて弾倉差し込んで、またばらして…の繰り返しだからな。
気が短い人はやらないほうが良い。お金で解決すれ。
190名無し迷彩
2017/01/13(金) 23:58:55.36ID:8bYSTVWy0 TOPの64にマルイメカボ換装してた自分からすれば最高な環境だよこれ
191名無し迷彩
2017/01/14(土) 00:06:09.14ID:ebOa8Pf20 64なんて元陸士のおっさんの懐古趣味なんだから黙ってマルイの89買えや。
192名無し迷彩
2017/01/14(土) 00:13:04.90ID:ii7DBzDt0 89式もいいけど64式もいいね
今迄あまり興味無かったけど手に取って気に入って買ってしまった
今迄あまり興味無かったけど手に取って気に入って買ってしまった
195名無し迷彩
2017/01/17(火) 11:54:22.80ID:jz+nNdYM0 空自は使いたくて64使ってんだから。
196名無し迷彩
2017/01/18(水) 00:30:37.29ID:bQoIFKs20 空自はアメリカ製の航空機やミサイルを独自に多数導入しているんだから、警備用の自動小銃も独自にM4とか導入すればいいのに・・・
197名無し迷彩
2017/01/18(水) 12:45:42.62ID:4iRzKTmN0198名無し迷彩
2017/01/19(木) 21:52:28.19ID:bCKph/ZW0 陸自より先に本物スカーH輸入して配備するかもな。
199名無し迷彩
2017/02/22(水) 13:03:10.86ID:jisOmIWk0 保守
200名無し迷彩
2017/03/16(木) 10:30:53.44ID:Agn9qqBO0 空自基地警は二脚外して運用してるのちらほら見るけど個人とか部隊の裁量なんかね
201名無し迷彩
2017/03/16(木) 16:31:01.75ID:YHJzO76D0 老朽化で壊れたとかだったらヤだな
202名無し迷彩
2017/03/26(日) 01:36:28.39ID:BKkb8VVE0 レトロなほうがいい
203名無し迷彩
2017/04/14(金) 12:30:58.60ID:0PPRVtJG0 保守
204名無し迷彩
2017/05/31(水) 19:18:18.13ID:2QcKCjkd0 流石に誰もいないな...
205名無し迷彩
2017/06/18(日) 09:59:08.50ID:AiQwyHThO 新しい情報とか無いからなあ
だが保守
だが保守
206名無し迷彩
2017/06/22(木) 23:53:39.36ID:4O/kqaYK0 S&Tのも落ち着いてきて徐々に無くなりつつあるなぁ
これが64手にいれる最後かもしれん
昔ヤンチャしてた頃、マルイがそのうちだすだろw
って思ってたけど全然だね
これが64手にいれる最後かもしれん
昔ヤンチャしてた頃、マルイがそのうちだすだろw
って思ってたけど全然だね
207名無し迷彩
2017/07/02(日) 01:05:03.61ID:AWGvx+E90 中華ガス風呂期待w
208名無し迷彩
2017/07/19(水) 20:26:01.87ID:ohjPC+9x0 8月に再販きたな
209名無し迷彩
2017/07/22(土) 08:44:19.80ID:hvlI4zO9O また皿型座金の販売ないかな
210名無し迷彩
2017/07/27(木) 13:33:06.43ID:MTVewubP0 紙ヤスリで削ったみたいな表面処理流行ってんの?
64はボロくなってもあんな風にならんだろ
64はボロくなってもあんな風にならんだろ
211名無し迷彩
2017/10/11(水) 23:17:08.61ID:tvgb75+N0 去年注文した新型の銃床と切替金がやっと届くよ。
212名無し迷彩
2017/11/11(土) 22:02:45.06ID:ieOyMCVg0 再販賛成
213名無し迷彩
2017/11/12(日) 13:10:53.07ID:r+1LSw0hO いっそガスブロに(泣)
215名無し迷彩
2017/12/03(日) 14:10:56.10ID:AoTI0PNUO 最新号のSATマガは何で今更S&Tの64式を取り上げたりしてるんだろう
再販でもかかったか?
再販でもかかったか?
216名無し迷彩
2017/12/07(木) 08:29:33.24ID:qRQH9T0s0 長年愛用したTOPの64式に見切りをつけて、購入を検討しています。
S&Tの64式って、何回かマイナーチェンジしてるんでしょうか?
オークションとかで、買わない方がいい?
S&Tの64式って、何回かマイナーチェンジしてるんでしょうか?
オークションとかで、買わない方がいい?
217名無し迷彩
2017/12/07(木) 22:43:34.96ID:0G5U+GQO0 いま流通してるのが第3ロットかな
第1ロットはTOP64式の劣化版って言われた。
二脚内部が何故かローラー式でなくガリガリ削れるロッド式。
「引っ張って回さない」切替金と穴の空いた床尾
第2ロットが二脚がローラー式になったけど、まだ他が駄目。
第3ロットからくびれ銃床になって、床尾板止ピンのダミーがついて
「引っ張って回す」切替金になった。
でもまだばね座金が再現されてない。
どのロット買っても個人カスタムやってる人がいるので
お金さえ出せば問題は解消できるけどね。
第1ロットはTOP64式の劣化版って言われた。
二脚内部が何故かローラー式でなくガリガリ削れるロッド式。
「引っ張って回さない」切替金と穴の空いた床尾
第2ロットが二脚がローラー式になったけど、まだ他が駄目。
第3ロットからくびれ銃床になって、床尾板止ピンのダミーがついて
「引っ張って回す」切替金になった。
でもまだばね座金が再現されてない。
どのロット買っても個人カスタムやってる人がいるので
お金さえ出せば問題は解消できるけどね。
218名無し迷彩
2017/12/08(金) 10:46:35.69ID:KZSMs8P60 まだ最新版の流通在庫あるならそれ買うのが正解でしょ
219名無し迷彩
2017/12/09(土) 07:26:04.89ID:cwKem/fr0 あるうち買わんと再販されんかもしれんぞ
この業界はいつもそう。
昔ヤンチャしてた頃、ゲーマーだった近所のあんちゃんも言ってたから
昔からそうだと思うよ。
この業界はいつもそう。
昔ヤンチャしてた頃、ゲーマーだった近所のあんちゃんも言ってたから
昔からそうだと思うよ。
220名無し迷彩
2017/12/10(日) 23:12:31.28ID:9E7eOoFD0 すみません、少し見れないうちに、たくさんの回答ありがとうございます。
都内に行った際に、しっかりとバージョンを確認しながら購入したいと思います。
ありがとうございました。
都内に行った際に、しっかりとバージョンを確認しながら購入したいと思います。
ありがとうございました。
221名無し迷彩
2017/12/23(土) 12:53:45.35ID:VXr9OrVp0 今年も残すところあと少しです。
保守。
保守。
222名無し迷彩
2018/01/04(木) 12:34:51.59ID:F8h3L9cl0 >>210ガムテープで張るくらいにはぼろになる
223名無し迷彩
2018/01/05(金) 16:23:36.50ID:s662jSjo0 S&Tの64もあれだと言うが日本の奴も正直あれだと店の人に言われたので内部マルイ化した中華64式を買った。
224名無し迷彩
2018/01/05(金) 18:06:36.03ID:VVSx072A0 もう拘りと言うか意地でしかないよ
S&Tが出た今じゃもう物珍しさも無いしね
俺はTOPのマルイメカボ化が完成した数ヶ月後にS&Tのが出たから尚更意地でも買わないと思ってしまってる
S&Tが出た今じゃもう物珍しさも無いしね
俺はTOPのマルイメカボ化が完成した数ヶ月後にS&Tのが出たから尚更意地でも買わないと思ってしまってる
225名無し迷彩
2018/01/05(金) 20:30:10.82ID:s662jSjo0 S&T64はバイポットがぶらんぶらんいっちゃうんだよね。
226名無し迷彩
2018/01/20(土) 05:05:35.17ID:sV/AuJ8l0227名無し迷彩
2018/01/26(金) 18:09:39.35ID:Vp6zvXPo0 実銃の64がガムテ張りまくりなのでそれを忠実に再現してるんだろう。
228名無し迷彩
2018/01/26(金) 18:45:41.51ID:xtMFZU2j0 ビニテの間違いじゃ?
229名無し迷彩
2018/01/26(金) 22:02:21.33ID:BfLhBLJO0 ビニテだってベッタベタになるやろw
230名無し迷彩
2018/01/27(土) 00:36:05.60ID:BRvOuefx0 210からの会話追ってったらガムテとか言ってる奴はガイジだとわかるな
会話が全く繋がっとらん
229も似た感じで会話が繋がってないので
同一人物でしょうな
会話が全く繋がっとらん
229も似た感じで会話が繋がってないので
同一人物でしょうな
231名無し迷彩
2018/01/28(日) 08:31:53.33ID:ZeI/uErg0 ベタベタにならんしな。
232名無し迷彩
2018/02/10(土) 13:49:34.96ID:IvQjiUtgO ビニテも安いの使うとベタベタするぞ
ベタベタしないのを勧められるぐらいには
ベタベタしないのを勧められるぐらいには
233名無し迷彩
2018/02/22(木) 16:59:22.24ID:DYmtpRwp0 中学生でもできるパソコン一台でお金持ちになれるやり方
興味がある人はどうぞ
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
G3C2F
興味がある人はどうぞ
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
G3C2F
234名無し迷彩
2018/02/23(金) 14:09:44.89ID:9gNWMYG60 .
235名無し迷彩
2018/04/12(木) 20:29:04.78ID:MNdNFkEX0 age
236名無し迷彩
2018/04/15(日) 23:09:32.91ID:rpgDbGfU0 s&tのスコープマウント買ってみたけど
マウントが邪魔で据付けサイトが全く使えんのな
視界は通ってるのかと思ってた
ボルトも引きにくいし
かといって据付けサイトは低くくて覗きにくいし
肝心な時に倒れてるしで
だいぶ狙いやすくなった
マウントが邪魔で据付けサイトが全く使えんのな
視界は通ってるのかと思ってた
ボルトも引きにくいし
かといって据付けサイトは低くくて覗きにくいし
肝心な時に倒れてるしで
だいぶ狙いやすくなった
238名無し迷彩
2018/04/17(火) 14:42:25.65ID:aKJ5DG9+0 リアルでいいじゃない。
239名無し迷彩
2018/04/18(水) 10:46:43.74ID:/oy74O/+O 公開されてるイラク派遣隊の日誌(日報の方ではない)の装備・武器一覧に64式の項目があったが、空自分だろうなぁ
海苔弁になってて数まではわからんがw
海苔弁になってて数まではわからんがw
240名無し迷彩
2018/05/16(水) 15:51:29.16ID:31JK+ZQ30 過疎ってるなー
241名無し迷彩
2018/05/16(水) 17:14:16.30ID:GNgz4+QC0 ガスブロでも出ればもりあがるんだけどなー
242名無し迷彩
2018/05/17(木) 12:22:12.99ID:boCjVfZDO 消炎制退器や脚固定筒や二脚部を改良して皿型座金を追加した改良版が出て欲しい
243名無し迷彩
2018/05/18(金) 19:20:06.21ID:/x52C1Jd0 皿形座金ってそんなに大切か?
244名無し迷彩
2018/05/19(土) 09:27:39.32ID:a8xPVDUUO 外観重視なら必須だから
ゲームでの性能的には何一つ関係無いけれど
ゲームでの性能的には何一つ関係無いけれど
245名無し迷彩
2018/05/19(土) 12:27:12.94ID:sZNC4cR40 このスレの住人はやっぱりタナカの新9mmも買ってるの?
246名無し迷彩
2018/05/19(土) 15:55:39.23ID:a8xPVDUUO 買う予定
そして暫くしてHWが出て悔しがってからHWも買うまでワンセット
モデルガンとガスガンでもう3〜4回やってて今回も通る道
そして暫くしてHWが出て悔しがってからHWも買うまでワンセット
モデルガンとガスガンでもう3〜4回やってて今回も通る道
248名無し迷彩
2018/06/04(月) 20:59:39.05ID:KedLgE6l0 ショットショーで田村装備のベルクロで縛り付けるだけのライトマウント買ってしまった
官給品を勝手に改造しちゃダメ感に溢れてていい感じ
官給品を勝手に改造しちゃダメ感に溢れてていい感じ
249名無し迷彩
2018/08/08(水) 21:44:52.75ID:zFboJL4H0 終戦の夏
250名無し迷彩
2018/08/11(土) 15:50:44.80ID:rPh1llU20 金鳥の夏
251名無し迷彩
2018/09/01(土) 15:19:37.92ID:D2PFsVcL0 マルイで64出してくれないかな?
252名無し迷彩
2018/09/01(土) 23:53:11.86ID:nYqB2F4N0 gbb64式をマルイから出せ出せ
253名無し迷彩
2018/10/24(水) 16:40:08.73ID:1s9Q2nnw0 64用にテープ式のライトホルダー買ってまった
254名無し迷彩
2018/12/03(月) 20:06:07.45ID:dnGR4HhPO 再販しないかな
255名無し迷彩
2019/01/10(木) 18:48:09.57ID:Jt7yUDPJ0 age
256名無し迷彩
2019/02/03(日) 02:51:37.37ID:BDrLemgL0 次世代でだせやマジで
257名無し迷彩
2019/02/16(土) 22:58:43.48ID:KE/olTGc0 S&Tのやつってもう無いんか?
258名無し迷彩
2019/02/17(日) 01:54:09.78ID:sI/xdHnc0 >>257
半年くらい前ならまだ実店舗とかにもあったような気がしたが、今見たらアマゾンも楽天もどこも品切れだねえ
2・3年前に新バージョンになってなんぼか生産されていたが、国内の在庫もついになくなったのだろう
中古はともかく新品なら、あとは地方の店舗とか荒らされてないところ探すか、また生産再開されるのを待つしかないだろうな
でも6万くらいする高価格帯のエアガンだったし、そんなに売れてる感じなかったから難しいかもね
S&Tも38式や96式の方が売れてそうだし、64式より旧軍の銃に注力していくのかな…
半年くらい前ならまだ実店舗とかにもあったような気がしたが、今見たらアマゾンも楽天もどこも品切れだねえ
2・3年前に新バージョンになってなんぼか生産されていたが、国内の在庫もついになくなったのだろう
中古はともかく新品なら、あとは地方の店舗とか荒らされてないところ探すか、また生産再開されるのを待つしかないだろうな
でも6万くらいする高価格帯のエアガンだったし、そんなに売れてる感じなかったから難しいかもね
S&Tも38式や96式の方が売れてそうだし、64式より旧軍の銃に注力していくのかな…
259名無し迷彩
2019/02/17(日) 08:50:08.41ID:YGYBFoHt0 S&Tの癖に6万は生意気だ
260名無し迷彩
2019/02/17(日) 11:49:04.23ID:XTFwSvTfO261名無し迷彩
2019/02/18(月) 07:31:33.73ID:hGsdrBiL0 店頭にあるのはあるが初期ロットなんだよな…
262名無し迷彩
2019/02/18(月) 19:03:41.51ID:q4G0Tlsb0 >>261
違いはセレクターが引っ張って切り替えになったってのとストックの形状くらいだっけ?
新バージョンいうても確かパーツ買えばアップデート出来るような内容だったと思う
金は余分にかかるけども、今後また生産再開されるかは厳しいと思うよ、64式は…
自衛隊が64式EBRとかブルパップ狙撃銃化とか出してくれたらワンチャンある可能性が微レ存
違いはセレクターが引っ張って切り替えになったってのとストックの形状くらいだっけ?
新バージョンいうても確かパーツ買えばアップデート出来るような内容だったと思う
金は余分にかかるけども、今後また生産再開されるかは厳しいと思うよ、64式は…
自衛隊が64式EBRとかブルパップ狙撃銃化とか出してくれたらワンチャンある可能性が微レ存
263名無し迷彩
2019/02/19(火) 01:32:26.88ID:3y2p0a200 最初期型はバイポッドのプランジャーがアレ
264名無し迷彩
2019/02/19(火) 22:36:56.67ID:bi9Bah0+0 初期型だけどバイポッドなんでどうせ開かないし
田村のライトマウントで一緒に縛ってる
田村のライトマウントで一緒に縛ってる
265名無し迷彩
2019/02/22(金) 11:13:13.01ID:XpXJjeCW0 S&Tはもう再生産しないのかな?
前に某ショップに問い合わせしたら2月ころに再生産するのではと言っていたが所詮予想だったか・・・
前に某ショップに問い合わせしたら2月ころに再生産するのではと言っていたが所詮予想だったか・・・
266名無し迷彩
2019/02/22(金) 13:17:35.81ID:B0brHdmz0267名無し迷彩
2019/02/26(火) 11:58:42.31ID:DUfogeQs0268名無し迷彩
2019/02/26(火) 12:10:52.95ID:MNa17Zip0269名無し迷彩
2019/02/26(火) 12:26:44.95ID:DUfogeQs0 >>268
下手すりゃもう生産しない可能性もありそうだな・・・
去年の年末に買っておけばよかったな、仕事忙しくて64式の事は頭になかったんだよな。
今月になってよし買おうと思ったらどこのショップも売り切れ・・・
下手すりゃもう生産しない可能性もありそうだな・・・
去年の年末に買っておけばよかったな、仕事忙しくて64式の事は頭になかったんだよな。
今月になってよし買おうと思ったらどこのショップも売り切れ・・・
270名無し迷彩
2019/02/26(火) 14:23:03.49ID:5VyHX0YpO 四星通販見てる限り、年一〜二回程度入荷してるイメージ
あぁそう言えば今日はBSで戦国自衛隊(初代)あるな
あぁそう言えば今日はBSで戦国自衛隊(初代)あるな
271名無し迷彩
2019/02/28(木) 11:04:31.60ID:pr4YfTJLO 戦国自衛隊見てて思ったが、木製部分を黒樹脂で作ってムービースタイルとでも銘打ってやれば多少は値下げ出来るんじゃないだろうかw
272名無し迷彩
2019/03/02(土) 10:47:55.03ID:lDhiXXIn0 S&T64はショップはどこも在庫無いし、オクにも全く出てこないな。
欲しかったけど次の生産待つか・・・代わりにウィンドラス銃剣買うかな
欲しかったけど次の生産待つか・・・代わりにウィンドラス銃剣買うかな
273名無し迷彩
2019/03/10(日) 18:00:56.24ID:aStWJNBO0 265だけど、昨日の夜に前問い合わせした某ショップのサイト見てたら
S&T64が在庫有りになってて思わず二度見してしまった。
まさか旧ロットじゃねえだろうなと思ってまた問い合わせしたら最新ロットですとの事ですぐにポチってしまった。
決済してしまったし届くのが愉しみだぜ(´・ω・`)
S&T64が在庫有りになってて思わず二度見してしまった。
まさか旧ロットじゃねえだろうなと思ってまた問い合わせしたら最新ロットですとの事ですぐにポチってしまった。
決済してしまったし届くのが愉しみだぜ(´・ω・`)
274名無し迷彩
2019/03/10(日) 23:42:52.22ID:sOIz8fsh0 >>273
おめでとう!
あとは工作精度が出てるかどうかだな…
自分のは各ピンの長さが1mm足りなかったり、
メカボの開口部がやっつけ仕事感満載だったり、やたらと消炎制退器が固かったり(ワッシャー入れすぎ)、そもそもネジ穴がナメてたりと外れだったからな
お陰で本職みたいに黒ビニテ巻き必須になってるわ
君に当たり個体が出るように祈っておく
おめでとう!
あとは工作精度が出てるかどうかだな…
自分のは各ピンの長さが1mm足りなかったり、
メカボの開口部がやっつけ仕事感満載だったり、やたらと消炎制退器が固かったり(ワッシャー入れすぎ)、そもそもネジ穴がナメてたりと外れだったからな
お陰で本職みたいに黒ビニテ巻き必須になってるわ
君に当たり個体が出るように祈っておく
275名無し迷彩
2019/03/11(月) 01:15:21.45ID:fFqmGjld0 S&Tってそんなに酷いメーカーなの?
276名無し迷彩
2019/03/11(月) 09:18:39.71ID:ueqofcqE0 >>275
中華銃はそんなもん
奴らは品質管理という概念が無いからそうなる
日本でメイドインチャイナが曲がりなりにも使えるのは日本企業が品質管理して、徹底的に不良品をはじいているから
S&Tとか低級中華は下請け工場に作らせるような感じらしいから、cymaやGEだとか他の廉価メーカーも同じ工場で作ってる場合もあるという
だから低級中華の場合、どこのメーカーだから良い悪いというのは成り立たない
パクりパクられで知財管理の概念もないから、日本のように自社工場で秘匿する必要もないのだろう
中華銃はそんなもん
奴らは品質管理という概念が無いからそうなる
日本でメイドインチャイナが曲がりなりにも使えるのは日本企業が品質管理して、徹底的に不良品をはじいているから
S&Tとか低級中華は下請け工場に作らせるような感じらしいから、cymaやGEだとか他の廉価メーカーも同じ工場で作ってる場合もあるという
だから低級中華の場合、どこのメーカーだから良い悪いというのは成り立たない
パクりパクられで知財管理の概念もないから、日本のように自社工場で秘匿する必要もないのだろう
277名無し迷彩
2019/03/11(月) 10:16:48.70ID:ZI7op8e30 >>274
ありがとう。元から品質にはあまり期待していないぜw
俺が買ったのは多分どっかで長期在庫になってた個体だと思うからグリスアップやり直ししたほうがいいのかな?
実は初期ロットでしたなんて事にならなければ満足だけどな
ありがとう。元から品質にはあまり期待していないぜw
俺が買ったのは多分どっかで長期在庫になってた個体だと思うからグリスアップやり直ししたほうがいいのかな?
実は初期ロットでしたなんて事にならなければ満足だけどな
278名無し迷彩
2019/03/11(月) 12:09:32.85ID:ueqofcqE0 >>277
少なくともバネはぶった切りだろうから、メカボ開けるのは必須だね
QDメカボだからバネだけなら交換は簡単だけど…
セーフティをア(安全)に入れて上に抜いて、引き金が引っかかったところでメカボ側のセーフティの軸をタ(単発)側に回して引き金引いて抜くとか分からなくて1日悩んだわ
メカボ抜くときかなりキツかったので、抜いた後に木グリップの中を削ったし
あとはマイクロスイッチだからFET入れないとクラッシュしたときに焦げてダメになったわ
さらにチャンバーの押しゴムが確か海外仕様でよくあるプラスチック片だったような気がする
マガジンも弾が途中で引っかかるような弾上がりの悪いやつだったから、シリコンスプレー吹くか分解して削ってルート拡張とかは必要かも
セミロックも起こるから、給弾不良の原因が何か特定するのが大変だった
今の再販分がどこまで改善されたか分からないが、とにかくウチのは手のかかる子だったよ…
自分でやるのが大変なら、金があれば最初にショップで部品交換調整を依頼するのもアリだと思う
少なくともバネはぶった切りだろうから、メカボ開けるのは必須だね
QDメカボだからバネだけなら交換は簡単だけど…
セーフティをア(安全)に入れて上に抜いて、引き金が引っかかったところでメカボ側のセーフティの軸をタ(単発)側に回して引き金引いて抜くとか分からなくて1日悩んだわ
メカボ抜くときかなりキツかったので、抜いた後に木グリップの中を削ったし
あとはマイクロスイッチだからFET入れないとクラッシュしたときに焦げてダメになったわ
さらにチャンバーの押しゴムが確か海外仕様でよくあるプラスチック片だったような気がする
マガジンも弾が途中で引っかかるような弾上がりの悪いやつだったから、シリコンスプレー吹くか分解して削ってルート拡張とかは必要かも
セミロックも起こるから、給弾不良の原因が何か特定するのが大変だった
今の再販分がどこまで改善されたか分からないが、とにかくウチのは手のかかる子だったよ…
自分でやるのが大変なら、金があれば最初にショップで部品交換調整を依頼するのもアリだと思う
279名無し迷彩
2019/03/16(土) 15:38:24.93ID:Lthid1GX0 再販かと思ったらどこからかストックが出てきたのか
とりあえず買えた人オメ
とりあえず買えた人オメ
280名無し迷彩
2019/03/17(日) 22:00:47.62ID:NVV3O+010 2月末くらいに楽天の某ショップで見つけてポチッてしまった。知人へのプレゼントにしたけど、当たり個体だといいな。
281名無し迷彩
2019/03/23(土) 19:51:57.77ID:aP1MGBjg0 >>278>>279
277だけど先週届いたよ、仕事が忙しくて書き込みできなかった。
色々とちゃちい箇所があるけど満足だぜ。切り替え軸がなんか重くてクリック感が甘い気がするけどこんなもんかなと思っているよ。
近いうちにはゲーム行く予定無いんで撃ってみるのはまだ先だな。
あと負い紐と銃剣も欲しくなってきたけど、負い紐でそれらしく見えるのはKM企画の16用スリングかな?皆の意見を聞かせてください
277だけど先週届いたよ、仕事が忙しくて書き込みできなかった。
色々とちゃちい箇所があるけど満足だぜ。切り替え軸がなんか重くてクリック感が甘い気がするけどこんなもんかなと思っているよ。
近いうちにはゲーム行く予定無いんで撃ってみるのはまだ先だな。
あと負い紐と銃剣も欲しくなってきたけど、負い紐でそれらしく見えるのはKM企画の16用スリングかな?皆の意見を聞かせてください
283名無し迷彩
2019/03/23(土) 21:48:25.30ID:+n1xb6SU0284名無し迷彩
2019/03/24(日) 11:01:50.19ID:kwAMjUk+0 ホビーフィックスに合う銃剣はどこかで売ってますか?
285名無し迷彩
2019/03/25(月) 13:38:19.01ID:X/080KrA0 昔茨城で族やってた頃の近所のあんちゃんがTOPの持ってたな
286名無し迷彩
2019/04/13(土) 14:18:17.51ID:/mrb7QfF0 G&Gで64式新商品として発表!
まさかこのスレでこんな前向きな話が出てくるとは…
とはいえ激安中華のS&Tですら5万超えるのに、G&Gが作ったらいくらになるのか…
それでも電子トリガー搭載なら思いっきりIYHしてしまう
まさかこのスレでこんな前向きな話が出てくるとは…
とはいえ激安中華のS&Tですら5万超えるのに、G&Gが作ったらいくらになるのか…
それでも電子トリガー搭載なら思いっきりIYHしてしまう
287名無し迷彩
2019/04/13(土) 16:30:30.64ID:tUCnNjFP0 あれグリップかなり薄く見えるけどどうなってんだか
ARESのやつみたいなスリムモーター使うのかな?
あのまんま出るならTOPもS&Tも手放して買うけど
詳細待ちだね
ARESのやつみたいなスリムモーター使うのかな?
あのまんま出るならTOPもS&Tも手放して買うけど
詳細待ちだね
288名無し迷彩
2019/04/13(土) 18:57:55.34ID:W+GRaPn90 MRIがお得意の被せてくれれば、GBB64式とかサプライズしてくれんかのう
289名無し迷彩
2019/04/13(土) 19:48:27.02ID:nYOPILub0 めでたいってのにまーた面倒なのが来たか
89スレでもマルイの被せがどうとか言ってる
89スレでもマルイの被せがどうとか言ってる
290名無し迷彩
2019/04/13(土) 22:24:28.64ID:ebcZAJ9N0 G &G64式どこで見れるの?
291名無し迷彩
2019/04/13(土) 22:55:38.21ID:/mrb7QfF0292名無し迷彩
2019/04/14(日) 09:55:14.03ID:LKYwOtFa0 製品版にでかでかと打ち込まれているG&Gの刻印が頭に浮かんだ
293名無し迷彩
2019/04/14(日) 14:34:35.87ID:jaHBoAd20 どうせだったらガスブロで欲しいなー
フルストじゃなくてもいいからティルティングボルトの動き再現して欲しい
フルストじゃなくてもいいからティルティングボルトの動き再現して欲しい
294名無し迷彩
2019/04/28(日) 02:53:30.60ID:/Do69kJo0 リペイントの人って前科者なの?
なんかツイートで久々に留置所で寝たいとか書いてるが・・・
なんかツイートで久々に留置所で寝たいとか書いてるが・・・
295名無し迷彩
2019/04/28(日) 11:27:57.58ID:b/eHjrkC0 >>294
酒飲んで暴れて保護されたんだろ
酒飲んで暴れて保護されたんだろ
296名無し迷彩
2019/04/28(日) 23:47:54.16ID:ecnsdnlt0 GGも出すんか、たぶんTOPかs&tのコピーかな?
昔千葉で族やってた頃の友人に教えよう
昔千葉で族やってた頃の友人に教えよう
297名無し迷彩
2019/04/29(月) 15:48:59.94ID:s+JxpaER0 撮影禁止と書かれたG&Gの64の写真をツイにうpして叩かれる道楽
撮影許可は取ってありますと後乗せしても炎上気味w
まあホントに無断で写真載せてりゃG&Gから削除お願いされるわけだし
詰めの甘い道楽もアレだけどそれを叩くツイの連中もなんだかなーw
撮影許可は取ってありますと後乗せしても炎上気味w
まあホントに無断で写真載せてりゃG&Gから削除お願いされるわけだし
詰めの甘い道楽もアレだけどそれを叩くツイの連中もなんだかなーw
298名無し迷彩
2019/04/29(月) 18:58:22.78ID:jUvBbk+/0 どうでもいい
299名無し迷彩
2019/05/04(土) 22:36:27.70ID:+YnrhUlj0 g&gなら電子トリガー搭載して出してくれるかな?
300名無し迷彩
2019/05/17(金) 07:14:40.73ID:9Z+6mKy+0301名無し迷彩
2019/05/17(金) 22:12:54.96ID:8t0Jj6pq0 「社長に頼まれてこの職場に入ったのに
現場の奴が調理用手袋をしろと言ってきたんで包丁を投げてやろうかと思った
調理人を舐めてるのか素手じゃないと繊細な調理ができない」とかいうようなツイートを見て
そっとブロックした
現場の奴が調理用手袋をしろと言ってきたんで包丁を投げてやろうかと思った
調理人を舐めてるのか素手じゃないと繊細な調理ができない」とかいうようなツイートを見て
そっとブロックした
302名無し迷彩
2019/05/18(土) 00:42:30.36ID:Y5yuntWZ0 あの人はねぇ・・・
バカッター紛いの言動はちょっと・・・
あれで相当損してると思う
厄介な変人多めの64界隈だから許されてる感ある
バカッター紛いの言動はちょっと・・・
あれで相当損してると思う
厄介な変人多めの64界隈だから許されてる感ある
303名無し迷彩
2019/05/18(土) 14:58:22.35ID:lRQJDENV0 損得の計算ができないからあんな赤字価格でカスタム請負してるんだろうね
304名無し迷彩
2019/05/18(土) 18:19:08.40ID:Y5yuntWZ0306名無し迷彩
2019/05/19(日) 10:39:07.25ID:wpjf1NtT0 職人気質なんだねぇ
307名無し迷彩
2019/05/21(火) 21:08:35.00ID:qDAcL9ZC0 メルカリに出品停止食らってブチ切れててワロタ
メルカリもメルカリだが自分の経営先の名前全面に出してあんな事してるとかやっぱ頭おかしいで
メルカリもメルカリだが自分の経営先の名前全面に出してあんな事してるとかやっぱ頭おかしいで
308名無し迷彩
2019/05/23(木) 22:07:28.82ID:fDnvFLp00 リサイクルショップで64式見つけてIYHした
3次ロットてやつなんかな
リポバッテリーしか入らんのかー
持ってない(´・ω・`)
3次ロットてやつなんかな
リポバッテリーしか入らんのかー
持ってない(´・ω・`)
309名無し迷彩
2019/05/23(木) 22:13:17.58ID:fDnvFLp00 あとバッテリー入れるとこの蓋の爪が速攻で折れた
試射が楽しみー
試射が楽しみー
310名無し迷彩
2019/05/23(木) 23:39:19.70ID:fDnvFLp00 ネジ抜いて床尾開けたらニッ水が入ったわ
311名無し迷彩
2019/05/24(金) 16:48:32.08ID:ISehi6/Q0 あの小さな蓋ははずしにくいからTOPみたいにふさがってるほうがよっぽどましな気がする
中にバッテリーをいれっぱなしにして使う前に開けっ放しにした窓からコネクターを引き出して接続するとか
中にバッテリーをいれっぱなしにして使う前に開けっ放しにした窓からコネクターを引き出して接続するとか
312名無し迷彩
2019/05/27(月) 10:51:00.35ID:IfOVnLUY0 ニッ水のおばさん自転車で・・・♪
313名無し迷彩
2019/08/04(日) 21:55:44.97ID:BgOaExv+0 G&Gの画像が出てきたね
314名無し迷彩
2019/08/15(木) 00:47:58.65ID:BttAeMZ/0 FRP製アッパーハンドガードという恐ろしい再現度のものが誕生している
316名無し迷彩
2019/08/15(木) 01:54:33.79ID:fFHSFYRj0 いやそういう事じゃなくてだな…
319名無し迷彩
2019/09/08(日) 06:41:43.91ID:nNg1G18e0 s&tの再販情報きたね
俺が昔若気のいたりで荒れてた頃
古くせーって思ったけど今見ると個性があってでかくてかっこいい
俺が昔若気のいたりで荒れてた頃
古くせーって思ったけど今見ると個性があってでかくてかっこいい
320名無し迷彩
2019/10/18(金) 12:40:49.46ID:CtR9cVyO0 戸井田工業の64式小銃は、西暦1978年(昭和53年)は大活躍だった。
その年の夏、映画『皇帝のいない八月』で大挙登場して、それから少し後には、
『特捜最前線』第82話でも登場していた。
後者では、射撃場のシーンで立ち撃ち・伏せ撃ちの発砲が確認出来るが、
上部の槓桿が動いていない事や、特命課刑事が実際に手にする際に、
折り畳んだ二脚がハンドガードに完全には収納されない点からも、
プロップガンと分かる。
その年の夏、映画『皇帝のいない八月』で大挙登場して、それから少し後には、
『特捜最前線』第82話でも登場していた。
後者では、射撃場のシーンで立ち撃ち・伏せ撃ちの発砲が確認出来るが、
上部の槓桿が動いていない事や、特命課刑事が実際に手にする際に、
折り畳んだ二脚がハンドガードに完全には収納されない点からも、
プロップガンと分かる。
321名無し迷彩
2019/10/19(土) 13:22:34.99ID:7VIeyGBx0 G&Gの情報その後ないね
このままmじゃS&Tの再販飼っちまう
まるいはよだぜ
このままmじゃS&Tの再販飼っちまう
まるいはよだぜ
322名無し迷彩
2019/10/19(土) 16:54:16.20ID:dITXuhsC0 電動はS&TがあるんだからGBBが欲しい
323名無し迷彩
2019/10/24(木) 09:22:53.08ID:yExYMYTD0 マルイ公式ツイの関係無いツイートに64欲しいですみたいな事書く連中が減らない限りマルイは作らない
何故ならこう言う連中は口ばっかデカくてどうせ買わないとマルイは判断するから
何故ならこう言う連中は口ばっかデカくてどうせ買わないとマルイは判断するから
324名無し迷彩
2019/10/28(月) 21:38:51.40ID:czNmNegH0 俺のトップ64式の末路。
試射の段階で多弾マグの不調に苦しめられる。
(あんな構造でまともに撃てるわけない)
糞SCSに苦しめられる、諦めてノマグで適当にバラまいて試射。
唐突にまともに撃てなくなる、タペットプレートが著しく変形している。
取りあえず曲げなおして試射。
唐突にまともに撃てなくなる、スパーギアが破損している。
タペットプレートはさらに変形している。
押入れの奥に叩きこむ。
「この間僅か2日」
23年位前だったと思う、実家の押し入れに記憶と共に叩き込んだので
このスレ見るまで忘れていた。
呆れるほど酷い出来だった。
試射の段階で多弾マグの不調に苦しめられる。
(あんな構造でまともに撃てるわけない)
糞SCSに苦しめられる、諦めてノマグで適当にバラまいて試射。
唐突にまともに撃てなくなる、タペットプレートが著しく変形している。
取りあえず曲げなおして試射。
唐突にまともに撃てなくなる、スパーギアが破損している。
タペットプレートはさらに変形している。
押入れの奥に叩きこむ。
「この間僅か2日」
23年位前だったと思う、実家の押し入れに記憶と共に叩き込んだので
このスレ見るまで忘れていた。
呆れるほど酷い出来だった。
325名無し迷彩
2019/10/28(月) 21:49:53.48ID:g26dTRxr0 まだ愛着あるならver.3メカボ組み込んでみたら?
326名無し迷彩
2019/10/28(月) 22:17:03.54ID:czNmNegH0 愛着なんてある訳ない、昔意味不明に財布が軽くなっただけだ。
327名無し迷彩
2019/10/29(火) 00:32:14.01ID:IInRnhfH0 マジか・・・
とりあえずヤフオクかメルカリにでも流してみたら?
ジャンク品扱いで1万〜2万スタートなら俺みたいな変わり者がポチッてくれるはずw
とりあえずヤフオクかメルカリにでも流してみたら?
ジャンク品扱いで1万〜2万スタートなら俺みたいな変わり者がポチッてくれるはずw
328名無し迷彩
2019/10/29(火) 12:00:44.63ID:1C2IrKSr0 TOPの外装はS&Tのデイテールアップパーツとして人気があるぞ
329名無し迷彩
2019/10/29(火) 14:21:56.87ID:fw5OjUym0 TOPは細々とサポートを続けてくれているんで助かっている
修理はしてくれないが在庫してあるパーツは販売してくれるし
質問にも丁寧に答えてくれる
パーツをヤフオクにも出品していてメール注文より安かったりする
ただ 何度か取引をしているが店もヤフオクもレスポンスが悪く時間がかかる
修理はしてくれないが在庫してあるパーツは販売してくれるし
質問にも丁寧に答えてくれる
パーツをヤフオクにも出品していてメール注文より安かったりする
ただ 何度か取引をしているが店もヤフオクもレスポンスが悪く時間がかかる
330名無し迷彩
2019/10/30(水) 22:30:55.72ID:JKI0plFg0 あれは本当に助かる
331名無し迷彩
2019/12/04(水) 06:41:41.07ID:xbT4xIDz0 G&Gの続報ない?
332名無し迷彩
2019/12/04(水) 20:52:05.33ID:CPdoXWt10 電動はS&Tがあるし
別メーカーならGBBをつくって欲しいよな
別メーカーならGBBをつくって欲しいよな
333名無し迷彩
2019/12/04(水) 22:55:38.31ID:JHTWwt0c0 g&gの奴ETU搭載&給弾ストップ有りだけどそれでもs&tで良いの?
334名無し迷彩
2019/12/05(木) 02:01:31.00ID:C/CZqiNg0 しかもG&GのはHFベースだしな
TOPの劣化コピーのS&Tはいらね
TOPの劣化コピーのS&Tはいらね
335名無し迷彩
2019/12/05(木) 17:58:20.45ID:aB2SMyvd0 >331
ツイッターで細部の写真が上がってた
発売は来年だっけな
ツイッターで細部の写真が上がってた
発売は来年だっけな
336名無し迷彩
2019/12/07(土) 21:28:35.60ID:9o05TmlR0 ショットショーでG&Gの64にさわってきた
セレクターの基部がなんか深い、引っ張って回す
ボルトは引くと後ろで止まる、横のボタンでロック解除
グリップは若干細いかなとも思ったがなんか角材みたいのはS&Tと同じ
ストックの後ろの蓋はヒンジドアで横に開く
ブローバックやリコイルアクションはないとのこと
俺にはS&Tがあるから要らないけど
S&T持ってない人はG&G待った方がいいと思った
セレクターの基部がなんか深い、引っ張って回す
ボルトは引くと後ろで止まる、横のボタンでロック解除
グリップは若干細いかなとも思ったがなんか角材みたいのはS&Tと同じ
ストックの後ろの蓋はヒンジドアで横に開く
ブローバックやリコイルアクションはないとのこと
俺にはS&Tがあるから要らないけど
S&T持ってない人はG&G待った方がいいと思った
337名無し迷彩
2019/12/07(土) 21:49:56.02ID:ei5BkvnI0 エジェクションポートはTOP系みたいな不完全な形じゃくガッツリ開くんだな
TOP64あるけど資金貯めとこう
TOP64あるけど資金貯めとこう
338名無し迷彩
2019/12/18(水) 09:57:55.03ID:EBjWHx090 G&Gのは来年1月〜2月に販売とのこと
339名無し迷彩
2020/01/01(水) 18:25:58.60ID:nRXCU/M70 福袋を我慢して金貯めてんだから、早く出してくれ〜
でも中華で1〜2月予定ってことは、実際は春ぐらいになってしまうかなあ
でも中華で1〜2月予定ってことは、実際は春ぐらいになってしまうかなあ
340名無し迷彩
2020/01/09(木) 23:03:13.74ID:3zoKGBF60 次のS&Tの64は電子制御か
そんなのよりもボルトをパタパタ動かそうぜ
そんなのよりもボルトをパタパタ動かそうぜ
341名無し迷彩
2020/01/14(火) 13:56:28.54ID:84iELiOVO342名無し迷彩
2020/01/16(木) 18:16:43.53ID:+9BFOhEQ0 s&tってまだストック太いまま?
343名無し迷彩
2020/01/21(火) 11:57:50.84ID:20uWVifG0 S&T64式は電子制御メカボックスだけ売ってくれ
外れ個体引いたからセミロックが半端ないんだよ
どうにかして無理やりver3用の電子トリガー入れれないか考えてた所なんだ
でもg&gのが先に出たらそっち買ってしまうけど
外れ個体引いたからセミロックが半端ないんだよ
どうにかして無理やりver3用の電子トリガー入れれないか考えてた所なんだ
でもg&gのが先に出たらそっち買ってしまうけど
344名無し迷彩
2020/01/21(火) 23:01:34.45ID:jIM9jbWP0 12月から1月に延期されたS&Tの再販六四式
この調子だと2月に再度延期かな?
この調子だと2月に再度延期かな?
345名無し迷彩
2020/01/22(水) 11:03:27.18ID:ZfTk24yo0 G&G64は弾倉の角度を量産品はもう少しこだわってくれたらなあ
346名無し迷彩
2020/01/24(金) 23:09:18.08ID:uCskNhbI0 道楽のショットショーの画像見ると弾倉角度いい感じになっとる
リモコン付き電子トリガーとか値段が偉い事になりそうだな
でもS&Tの3rdロットよりG&Gの方がいいな
まあTOP、S&T1stも持ってるんだがww
リモコン付き電子トリガーとか値段が偉い事になりそうだな
でもS&Tの3rdロットよりG&Gの方がいいな
まあTOP、S&T1stも持ってるんだがww
347名無し迷彩
2020/01/27(月) 11:07:32.23ID:88mBBJIi0348名無し迷彩
2020/01/27(月) 18:45:30.15ID:Jd5LD63r0 出してくれるだけで万々歳ではあるがそろそろガスブロをね…
349名無し迷彩
2020/01/27(月) 20:47:45.22ID:hGRfa8qJ0 >348
GBB欲しい
初弾装填がボルト操作でできてタクティカルリロードで弾ポロしなければ電動でもいい
DASみたいなやつ
GBB欲しい
初弾装填がボルト操作でできてタクティカルリロードで弾ポロしなければ電動でもいい
DASみたいなやつ
350名無し迷彩
2020/03/11(水) 23:58:37.38ID:1Qc64kTM0 64式ってマウントつけるための穴がついてるじゃん
M14にそっくりな感じの溝と一緒に
あれってねじ穴だけインチじゃなくミリネジでスレッド彫ってあって、あとはM14とまったく一緒とか?
それとも似てるけど互換性はないのかな
M14にそっくりな感じの溝と一緒に
あれってねじ穴だけインチじゃなくミリネジでスレッド彫ってあって、あとはM14とまったく一緒とか?
それとも似てるけど互換性はないのかな
351名無し迷彩
2020/03/29(日) 18:22:10.71ID:dkoRcOoD0 アームズの最新号にG&Gのが紹介されてたが、なんかストックが変にくびれ過ぎに見える
消炎制退器の厚みも薄いし、かなり手を加えないと駄目な気がする
消炎制退器の厚みも薄いし、かなり手を加えないと駄目な気がする
352名無し迷彩
2020/03/29(日) 19:33:41.67ID:mk502GtsO マック動画でS&TのGen3(G3だとややこしいw)出てるね
やっぱりフニャチン二脚は変わってないか…
やっぱりフニャチン二脚は変わってないか…
354名無し迷彩
2020/04/27(月) 03:03:42.70ID:kClAr6MB0 コロナでG&Gのは延期かな
355名無し迷彩
2020/04/27(月) 16:08:27.59ID:X710Ya4c0 ガスブロ64式はよ
356名無し迷彩
2020/04/30(木) 23:47:17.64ID:X3zrGq9H0 S&Tの買おうかと思ったらG&Gも出すと聞いて戸惑ってる
俺が昔広島で族やってた頃からある銃だからリアルな方選びたい
俺が昔広島で族やってた頃からある銃だからリアルな方選びたい
357名無し迷彩
2020/05/01(金) 02:04:23.70ID:UFZT3RVN0 G&Gはアームズでの試作品を見る限りではストックが変にくびれ過ぎに見えるんだよな
なんか歪んでると言うか
なんか歪んでると言うか
358名無し迷彩
2020/05/30(土) 12:33:23.28ID:xoFpeehw0 観賞用に欲しいんだけど、どこのがいいかね?
ホビーフィックスは除くとして。
ホビーフィックスは除くとして。
359名無し迷彩
2020/05/30(土) 16:24:04.95ID:POI2DhlK0 HFコピーのG&Gがベストだけどまだ発売してないので発売が待てないならTOP
S&TはTOPの劣化コピーなのでオススメしない
S&TはTOPの劣化コピーなのでオススメしない
361名無し迷彩
2020/07/02(木) 12:45:03.12ID:QY0nqDmQ0362名無し迷彩
2020/07/02(木) 20:08:25.48ID:CtCJXSqj0 やはり弾倉の角度が変だ。イラナイ。
363名無し迷彩
2020/07/02(木) 21:10:32.73ID:/xr7DSQY0 後発なんだからボルト動かすギミックくらいほしい
せっかくボルト引いたら後ろで止まったりするんだし
せっかくボルト引いたら後ろで止まったりするんだし
364名無し迷彩
2020/07/02(木) 21:13:16.65ID:80wc/yZ20 余計なモン仕込まないでいいから価格下げて欲しい。
観賞用と割り切ってるんで。
やはりオクとかでTOP買った方がいいのかしら。
観賞用と割り切ってるんで。
やはりオクとかでTOP買った方がいいのかしら。
365名無し迷彩
2020/07/03(金) 23:33:22.78ID:LnUfvjlB0 どう見てもTOP、S&Tよりマシだろ
実銃触ってTOP持ってるけどG&Gは即買いだわ
実銃触ってTOP持ってるけどG&Gは即買いだわ
366名無し迷彩
2020/07/06(月) 09:56:47.50ID:ls0f58Uu0 なんでストックあんなに歪んでるんだろうな
367名無し迷彩
2020/07/09(木) 01:11:48.41ID:WdiiBw040369名無し迷彩
2020/07/09(木) 15:48:50.77ID:WdiiBw040371名無し迷彩
2020/07/09(木) 21:04:19.99ID:WdiiBw040 ストックの人ツイッターで互換性無いっぽい事言ってたぞ
372名無し迷彩
2020/07/09(木) 22:30:16.85ID:gkdTOQLP0 銃床は個人の人がいいもん作ってるのに
なんでメーカーが出来ないんだ?
ケチるならトップ形状で良いだろうに
なんでメーカーが出来ないんだ?
ケチるならトップ形状で良いだろうに
373名無し迷彩
2020/07/16(木) 11:00:35.46ID:nkcSthcH0374名無し迷彩
2020/07/17(金) 08:51:09.37ID:cwT0veIp0 >>373
ありがとう。既出だがリモコンx電子トリガー、スゲェな。
バーストとかAUGモードとか要らないハイテク満載。
何故64式にここまで...と、言うか64式であるだけじゃ売れないんで付加価値付けた戦略か。
とりあえず銃としてはメタルパーツ多くて重そうだな。
ありがとう。既出だがリモコンx電子トリガー、スゲェな。
バーストとかAUGモードとか要らないハイテク満載。
何故64式にここまで...と、言うか64式であるだけじゃ売れないんで付加価値付けた戦略か。
とりあえず銃としてはメタルパーツ多くて重そうだな。
375名無し迷彩
2020/07/17(金) 12:28:55.49ID:Nl3wVOGL0 G&Gだしレール被筒とか出ないかな
376名無し迷彩
2020/07/17(金) 15:04:22.98ID:7CowhqcL0 過度な電子化はメンテや修理が面倒だから有り難迷惑なところある
機械式でいいじゃん
機械式でいいじゃん
377名無し迷彩
2020/07/19(日) 17:03:23.19ID:jIzxDOnX0 中身なんかどうでもいいから、ガワだけリアルなやつ作ってくれたらいいだけなんだがなあ
379名無し迷彩
2020/07/21(火) 06:44:05.64ID:fooqKhth0 S&T用の自作ストック製作者に問い合わせたら、G&G用の製作も考えてるそうだか、まだ製作すると決めてはいないんだとさ。
381名無し迷彩
2020/07/26(日) 13:06:18.23ID:c2IlnDiQ0 S&Tのやつ、オクで落としたわ。
思ってたよりチャチだった。
やっぱマルイさんあたりから出して欲しいね。
思ってたよりチャチだった。
やっぱマルイさんあたりから出して欲しいね。
382名無し迷彩
2020/08/18(火) 21:31:43.32ID:CmGte/es0 S&Tの64のハンドガード穴にMOE用レール(7スロット)が付くというので付けてみたら思ったよりしっくり付くな
偽zenit-B12マウントもつけられる
純正マウントってコッキングレバーに被さる感じであんまり好きじゃなかったので偽B12マウントがいい感じ
偽zenit-B12マウントもつけられる
純正マウントってコッキングレバーに被さる感じであんまり好きじゃなかったので偽B12マウントがいい感じ
383名無し迷彩
2020/08/21(金) 08:07:29.17ID:t0DryBDH0 moeレールの7スロって直接ハンドガードに付けるってこと?
斜めに着いちゃうから使いにくくないかね
斜めに着いちゃうから使いにくくないかね
384名無し迷彩
2020/08/21(金) 18:16:51.12ID:EISFhh7g0 >383
もちろんそのままだと斜めにつくよ
B12つけるとダットサイトは左向きになる
だから前側にワッシャ何枚か入れて調整した
もちろんそのままだと斜めにつくよ
B12つけるとダットサイトは左向きになる
だから前側にワッシャ何枚か入れて調整した
385名無し迷彩
2020/08/23(日) 00:18:48.50ID:UJM3evxr0 ストック作ってる人がTwitterでGGのレビューしてるな
386名無し迷彩
2020/09/07(月) 13:51:27.11ID:KvRK6ACm0 いつ出んのよ
もう世界じゃ発売してるらしいじゃん
もう世界じゃ発売してるらしいじゃん
387名無し迷彩
2020/09/19(土) 08:11:37.13ID:xU4Fw7uT0 年末までにG&Gの国内発売になるんかねぇ?
駄目だったらS&T買っちまおうかな…
駄目だったらS&T買っちまおうかな…
388名無し迷彩
2020/09/26(土) 13:54:39.48ID:gmblZM450 G&Gのレビュー出たな
細部はかなり造形おかしいのか
細部はかなり造形おかしいのか
389名無し迷彩
2020/09/26(土) 20:00:35.54ID:8vxEN8CB0 マルイがガスブロ64出せば
すべて丸く収まる話なんですよ!
マルイだけに。
すべて丸く収まる話なんですよ!
マルイだけに。
390名無し迷彩
2020/09/26(土) 20:20:36.86ID:aSeMXvGq0 マルイ製GBB64式は某A省の圧力により開発中止になりました。
391名無し迷彩
2020/09/26(土) 21:25:34.80ID:vUhR9Bbs0 まあ今さら64式訓練教材要らないよ
マルイは20式訓練教材民間版発売をよろしく
s&tはガスブロというかDASのコピー積んで欲しい
マルイは20式訓練教材民間版発売をよろしく
s&tはガスブロというかDASのコピー積んで欲しい
392名無し迷彩
2020/09/27(日) 07:57:30.59ID:XyAm4Zvi0 ヤダヤダ
64式でしごかれた者としては
きちんとスライドの動く64式が欲しいんだよ。
銃点検、がしたいんだよ。
緩射20発、撃ち方はじめ、がしたいんだよ。
M1も89式もあるのに
64式だけ無いのは寂しい。
64式でしごかれた者としては
きちんとスライドの動く64式が欲しいんだよ。
銃点検、がしたいんだよ。
緩射20発、撃ち方はじめ、がしたいんだよ。
M1も89式もあるのに
64式だけ無いのは寂しい。
393名無し迷彩
2020/09/27(日) 08:25:06.53ID:KZJPEcvX0 同世代のG3やM14にFALはガスブロ果たしたのに64式はまだだもんな
電動よりガスブロ出してくれ
電動よりガスブロ出してくれ
395名無し迷彩
2020/12/14(月) 20:52:00.08ID:wkKv44qo0 結局G&Gのは個人輸入以外で正式に発売されたのか?
396名無し迷彩
2020/12/20(日) 00:08:42.84ID:Kc/lJPul0 で結局何のスレ
398名無し迷彩
2021/03/04(木) 13:55:02.20ID:IMkE4wKJ0 G&Gのを買った
ストックは作ってくれる人のところで何とかしよう
ストックは作ってくれる人のところで何とかしよう
399名無し迷彩
2021/03/16(火) 04:25:11.17ID:kb7rcCFN0 ・・・。
400名無し迷彩
2021/03/16(火) 04:25:41.87ID:kb7rcCFN0 (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
401名無し迷彩
2021/03/28(日) 14:31:49.15ID:DwJkH+6T0 2021年4月9日新発売
G&G Type 64 BR 64式小銃 メタルレシーバー 木製ストック ETU コントロールユニット付き
メーカー希望小売価格109,780円(税込)
G&G Type 64 BR 64式小銃 メタルレシーバー 木製ストック ETU コントロールユニット付き
メーカー希望小売価格109,780円(税込)
402名無し迷彩
2021/03/28(日) 19:00:23.67ID:rake6FOf0 >401
ボルトが動いてGBBみたいなマガジンリップでタクティカルリロードで弾ポロがないならS&T捨てて買い直す
ボルトが動いてGBBみたいなマガジンリップでタクティカルリロードで弾ポロがないならS&T捨てて買い直す
403名無し迷彩
2021/03/29(月) 16:20:00.14ID:n6p6NIdf0405名無し迷彩
2021/03/29(月) 18:57:22.78ID:s86ZDifg0 真理だけどね
WW2と昭和自衛隊は世知辛いぜ
WW2と昭和自衛隊は世知辛いぜ
406名無し迷彩
2021/03/29(月) 20:06:12.05ID:GXn30y2Q0 また電動かよ。
ガスブロじゃなきゃ。
ガスブロじゃなきゃ。
407名無し迷彩
2021/03/29(月) 23:19:41.64ID:oXK27oEY0 TOPもS&Tも持ってるが、G&G予約したよ。地方在住だから実物見てからってのは難しいし、買える時に買っておく。
408名無し迷彩
2021/04/02(金) 08:57:36.62ID:sc/MQwsn0 G&Gのは去年(個人)輸入されてた奴と違いは何かあるのかな
日本語説明書が付くのかな
日本語説明書が付くのかな
410名無し迷彩
2021/04/05(月) 09:47:59.58ID:YDk8zLN20 64式は過去にHFから出したモデルガンを購入したけど金策の為オクに出して後に大後悔し、TOPを代用で購入したけど満足せずに数年、S&Tから発売を気に購入して微妙だけど少し満足し今回G&GからHF以来少しはまともな64式に出逢えると期待して予約しました。だけど電動よりモデルガンとは言わないけどガスブロ出して欲しいですね、マルイさんヨロシクお願いします。
412名無し迷彩
2021/04/06(火) 22:18:50.99ID:tlvHNRxT0 >>411
実銃の図面や採寸が出来ない現状デフォルメはやむ得ないと思うしG&Gにそこまで期待しない、ガチ勢の方々には64式小銃に見えて無いと思いますが、素人の私には充分64式小銃に見えてるから良いと思う、このG&Gの64式が嫌ならHFの64式をアンクルでスーパープレミア価格で売っているからそれを買えば良い事
実銃の図面や採寸が出来ない現状デフォルメはやむ得ないと思うしG&Gにそこまで期待しない、ガチ勢の方々には64式小銃に見えて無いと思いますが、素人の私には充分64式小銃に見えてるから良いと思う、このG&Gの64式が嫌ならHFの64式をアンクルでスーパープレミア価格で売っているからそれを買えば良い事
413名無し迷彩
2021/04/11(日) 12:38:34.95ID:LeABf8Ax0 G&G64式来たよ。仕事前だったのでちょっと見ただけど、良い感じじゃないかな。S&Tと比べれば雲泥の差。気になっていた弾倉の角度は、少し立ってる気もするが、もう実銃見られないしね。銃床の形状はちょっとアレ。左右対称はともかく上の膨らみはなんだろね。まあ削ればOK。ちと高額だが満足感は高いな。
414名無し迷彩
2021/04/11(日) 13:14:35.54ID:6MJDyUvv0 感じ方は色々だな
TOPピーコのS&Tの方が良かった
ストックとグリップは過去最低の出来じゃないのこれ
グルーピングだけは抜群に良いのが救い
TOPピーコのS&Tの方が良かった
ストックとグリップは過去最低の出来じゃないのこれ
グルーピングだけは抜群に良いのが救い
416名無し迷彩
2021/04/11(日) 23:46:14.68ID:/W5IFZkA0 国内正規品買った人、ホップ効く?
リモコンに技適マーク入ってた?
リモコンに技適マーク入ってた?
417名無し迷彩
2021/04/12(月) 12:17:12.27ID:mXolU4Qc0419名無し迷彩
2021/05/23(日) 17:25:46.16ID:7itCRIjc0 64し機は前々から欲しいと思ってたけど今まで出てたのでは納得がいかないけどGGのは大丈夫かな。
420名無し迷彩
2021/05/27(木) 02:39:25.01ID:9v2l5B1p0 ストックの形状は何じゃこりゃだけれどね
421名無し迷彩
2021/05/27(木) 09:00:41.53ID:tNWnJvy80 ストックは削る予定
422名無し迷彩
2021/06/01(火) 19:27:36.16ID:I3GuQej50423名無し迷彩
2021/06/01(火) 22:40:29.60ID:IPBjRDz50 ってかTOPにしたって床尾板の位置下げられないから
削って再現はみったくないけどな
削って再現はみったくないけどな
424名無し迷彩
2021/08/31(火) 17:12:32.14ID:wUvJ67ei0425名無し迷彩
2021/09/04(土) 04:42:50.90ID:YLe93Csf0426名無し迷彩
2021/09/18(土) 01:11:58.00ID:Zujp6nWH0 HF買っちまったよ。オクの出品も減ってきたし、価格も上がってきたから最後のチャンスかと思ってね。TOP→S&T→G&Gと買ってきたがやはりHFは満足度が高い。ただ古いし経年劣化もあるし、部品入手不能に近いから床の間銃だな。装填・空撃ちなんか怖くてやれん。
427名無し迷彩
2021/10/16(土) 18:23:19.65ID:6OU9VU9p0428名無し迷彩
2021/10/17(日) 04:03:15.08ID:e7hJgwSD0429名無し迷彩
2021/10/17(日) 09:06:40.13ID:UKAxtina0 こんなフォアグリップあるんだ。
430名無し迷彩
2021/10/26(火) 03:00:23.05ID:CGlI2v3j0 64式の進化過程
https://i.imgur.com/6fGY6QD.jpg
https://i.imgur.com/6fGY6QD.jpg
431名無し迷彩
2022/06/01(水) 19:56:05.80ID:CaV/b/ZC0 age
432名無し迷彩
2022/08/12(金) 08:41:16.53ID:OnFpZJtQ0 S&T 64式Gen3を福袋で手に入れたんだが、マガジンを挿入してマガジンキャッチを
操作せずに抜くように動かすと動く(動くがキャッチに当たって抜けはしない)のって
普通なの?
操作せずに抜くように動かすと動く(動くがキャッチに当たって抜けはしない)のって
普通なの?
433432
2022/08/12(金) 11:07:02.33ID:OnFpZJtQ0 改めて試してみたらちゃんとマガジンが刺さってないだけだったw
マガジン挿入、結構難しいな
マガジン挿入、結構難しいな
434名無し迷彩
2022/09/11(日) 20:02:36.08ID:EVolR3Je0435名無し迷彩
2022/09/19(月) 16:12:04.24ID:+ofvMwyt0 四星B品で64式ゲット
あれ?現行品ってマガジンの角度変更した?っと思ったら、自分がちゃんと入れてないだけだったw
あれ?現行品ってマガジンの角度変更した?っと思ったら、自分がちゃんと入れてないだけだったw
436名無し迷彩
2022/09/24(土) 12:51:01.64ID:k6g/Xex60 CO2ガスブロ64式はよ
437名無し迷彩
2022/09/26(月) 08:06:40.07ID:HcAIK+dU0 64は2社が出すくらいだからそろそろGBBが来てもいいよな
各国が7.62フルオートに挫折する中で東洋の謎のハイテク国家が開発したフルオート重視のユニークライフルなんだしフルオートブローバックしてなんぼという気はする
各国が7.62フルオートに挫折する中で東洋の謎のハイテク国家が開発したフルオート重視のユニークライフルなんだしフルオートブローバックしてなんぼという気はする
438名無し迷彩
2023/01/24(火) 04:59:44.51ID:FkDZyDj30 64式小銃の欠陥
https://i.imgur.com/eTbPwuT.jpg
https://i.imgur.com/eTbPwuT.jpg
439名無し迷彩
2023/01/24(火) 05:11:21.38ID:FkDZyDj30 ちなみに
64式小銃のグリップはポン付けしてあるだけで機構との繋がりは無い
https://i.imgur.com/HO8yBF7.jpg
https://i.imgur.com/OZndzde.jpg
なのでグリップの形状を変更して交換するだけでこの問題はあっさり解決する
(固定ねじの穴ずらす必要はあるか)
https://i.imgur.com/9k5LHDJ.jpg
64式小銃のグリップはポン付けしてあるだけで機構との繋がりは無い
https://i.imgur.com/HO8yBF7.jpg
https://i.imgur.com/OZndzde.jpg
なのでグリップの形状を変更して交換するだけでこの問題はあっさり解決する
(固定ねじの穴ずらす必要はあるか)
https://i.imgur.com/9k5LHDJ.jpg
440名無し迷彩
2023/03/04(土) 12:37:38.20ID:DQRGwCD50441名無し迷彩
2023/05/24(水) 02:50:23.32ID:RFp4M1hS0442名無し迷彩
2023/06/28(水) 15:13:13.52ID:QVaeCFFc0 意地でカート式GBB作ったニキしゅごい…
443名無し迷彩
2023/07/03(月) 00:08:51.44ID:KpxcTrWb0 すごいよなあアレ
メーカーが出さないなら作ったれの姿勢
メーカーが出さないなら作ったれの姿勢
444名無し迷彩
2023/07/03(月) 00:10:52.74ID:KpxcTrWb0 >>441
最後に出てくるお団子のお姉さんかわいい
最後に出てくるお団子のお姉さんかわいい
445名無し迷彩
2023/09/17(日) 18:11:40.86ID:IFteB7Wm0 ちょっと一息つこうかな。
446名無し迷彩
2024/04/12(金) 11:39:34.02ID:loPQs0Jz0 無骨で格好いい
447名無し迷彩
2024/04/13(土) 00:18:30.81ID:Nk1+kh/m0 ガスブロ発売されたら起こして〜
448名無し迷彩
2024/04/13(土) 07:49:05.99ID:tJlA32+r0449名無し迷彩
2024/06/29(土) 08:28:45.69ID:ttxe/8lg0 旧TwitterでG&G用の木製床尾と握把作るって金集めてた奴は持ち逃げか
450名無し迷彩
2024/07/09(火) 19:50:11.53ID:nOhPZuBH0 なんでおっさんの趣味って麻雀パチンコ風俗釣り車バイク以外少数派の賛成とか映して何の成果も出てくるのだが
しかし
ライト割れてるから詳しく知らんが、
しかし
ライト割れてるから詳しく知らんが、
451名無し迷彩
2024/07/09(火) 21:12:22.63ID:iWIK8LAd0 っぱ大型高配当株なんじゃないのなんで他のスレ立てしてたら頭おかしい
452名無し迷彩
2024/07/09(火) 21:14:11.11ID:uiAi24an0 これ
ガーシーの情報配信は面白くなると
ガーシーの情報配信は面白くなると
453名無し迷彩
2024/07/09(火) 21:59:08.51ID:yl/Y/oRd0 まだ1位だろ
454名無し迷彩
2024/07/09(火) 22:24:02.89ID:MGelVlTO0 リタイヤしたい
ケノンの脱毛器が届いた
ケノンの脱毛器が届いた
455名無し迷彩
2024/08/08(木) 12:08:10.40ID:xBGDaVJe0 「わ、若者は圧倒的な統一隠しに成功しているという結論ありきのスポーツやし大体相対的な買い
先週は3分割もあるが
ロングランは無理だ
先週は3分割もあるが
ロングランは無理だ
456名無し迷彩
2024/08/08(木) 12:08:27.50ID:Mns1i2gn0 ハイフとトランスビートの組み合わせが犯罪に利用されるだろ
457名無し迷彩
2024/08/08(木) 12:13:40.87ID:2XmYlbT60458名無し迷彩
2024/08/08(木) 12:28:02.84ID:6x33MB3i0 こうかな(*・〜・*)
459名無し迷彩
2024/08/08(木) 13:05:31.95ID:oHBqwFAS0 俺も指示したやついなかったテスト
460名無し迷彩
2024/08/08(木) 13:05:53.93ID:FN4X9TJf0 政府て
461名無し迷彩
2024/08/08(木) 13:08:56.14ID:Ds0fDFNB0462名無し迷彩
2024/08/08(木) 13:17:42.88ID:55YCu47k0463名無し迷彩
2024/08/08(木) 13:48:23.05ID:I5K6wXUF0 コロナ増えてきたサロンが完成することなく
アンチエイジング効果あるのか
アンチエイジング効果あるのか
464名無し迷彩
2024/08/08(木) 13:52:03.14ID:OCJlCGTm0465名無し迷彩
2024/08/08(木) 14:00:27.14ID:KhCUXPn70 みんなニーニーに釘付け
466名無し迷彩
2024/08/08(木) 14:01:29.62ID:EMm/yWD00 >>359
はえー、そうとばかりは言えないよ
持ち家が一番きついだろ
「いやぁフアンのみんなジェイクの株あがってたから完成度高い
3.なんとなく
https://i.imgur.com/ySVHYLx.jpg
はえー、そうとばかりは言えないよ
持ち家が一番きついだろ
「いやぁフアンのみんなジェイクの株あがってたから完成度高い
3.なんとなく
https://i.imgur.com/ySVHYLx.jpg
467名無し迷彩
2024/08/08(木) 14:36:33.36ID:uppyHIym0 上手いこと立ち回りできないバカか
事業所に直撃したんだ
これは
事業所に直撃したんだ
これは
470名無し迷彩
2024/08/27(火) 00:58:57.18ID:+9b/i+S00 カッコいい
471名無し迷彩
2024/10/20(日) 23:37:54.16ID:1bGFesgb0 男の銃
472名無し迷彩
2025/01/25(土) 17:13:20.85ID:QxqzWYLD0 定年退官する叔父に64式のエアガンを贈ろうかと思うのですが、2つメーカーがある?みたいでどちらが良いかわかりません。
見た目重視だとどちらが本物に似ていますか…?
知識ないのでお教え頂ければ幸いです。
見た目重視だとどちらが本物に似ていますか…?
知識ないのでお教え頂ければ幸いです。
473名無し迷彩
2025/01/25(土) 17:28:53.37ID:tijkVVVf0 エアガンじゃなくモデルガンだけど
ホビーフィックス社の64を勧めたい
中古しかないけど・・・
リアルだよ
ホビーフィックス社の64を勧めたい
中古しかないけど・・・
リアルだよ
474名無し迷彩
2025/01/25(土) 17:34:02.37ID:QxqzWYLD0475名無し迷彩
2025/01/26(日) 08:16:36.51ID:9h3eeWjg0 >>472
現行品だとS&TとG&Gの2社になるだろうけれど、どちらもあまり出来は良くない
ただしG&Gはストックが決定的に似てないので、消去法で仕方なくS&Tにするしかないかも
(旧XとかではG&G用に本物に似せたストックを作りますとか言って金だけ集めて何もしない詐欺師みたいなのがいるから注意)
あと古いけれどTOPという会社の物を中古で程度が良いのを探すのもある
ここもストックが少し似てないけれど全体的には前述の2社よりはずっと似ているので、木製ストックの物を探すといいと思う
現行品だとS&TとG&Gの2社になるだろうけれど、どちらもあまり出来は良くない
ただしG&Gはストックが決定的に似てないので、消去法で仕方なくS&Tにするしかないかも
(旧XとかではG&G用に本物に似せたストックを作りますとか言って金だけ集めて何もしない詐欺師みたいなのがいるから注意)
あと古いけれどTOPという会社の物を中古で程度が良いのを探すのもある
ここもストックが少し似てないけれど全体的には前述の2社よりはずっと似ているので、木製ストックの物を探すといいと思う
476名無し迷彩
2025/01/26(日) 12:25:30.99ID:mFjac2vc0477名無し迷彩
2025/02/08(土) 01:31:38.56ID:ILIcSIEu0478名無し迷彩
2025/02/08(土) 10:39:32.88ID:O3CxJcgp0 まぁ最後まで64扱う人間もいるしな
それとも親父さんは64に強いこだわりがあったのかも・・・
それとも親父さんは64に強いこだわりがあったのかも・・・
479名無し迷彩
2025/02/09(日) 11:48:35.32ID:p2g0yJ+D0480名無し迷彩
2025/03/09(日) 12:34:48.44ID:ItWfEKEi0 >>474
メルカリにホビーフィックスにしては安いのが出てますよ。
メルカリにホビーフィックスにしては安いのが出てますよ。
481名無し迷彩
2025/06/15(日) 22:05:46.95ID:/iJEi5Yq0 S&Tのメカボックスがレシーバーから抜けないのだけれど皆どうやって抜いてるの?
482名無し迷彩
2025/06/20(金) 08:19:46.98ID:ShQTI6ri0 海自のダイバーがSEIKOではなくブリジストン製のダイコン着用
私物かも知れないが珍しい
https://i.imgur.com/ouMi4aR.jpeg
https://i.imgur.com/CJKJI9T.jpeg
https://i.imgur.com/GjdcFU3.jpeg
私物かも知れないが珍しい
https://i.imgur.com/ouMi4aR.jpeg
https://i.imgur.com/CJKJI9T.jpeg
https://i.imgur.com/GjdcFU3.jpeg
483名無し迷彩
2025/06/20(金) 11:24:51.75ID:uCh8rzqY0 知るか
484名無し迷彩
2025/06/20(金) 16:42:40.11ID:SYnVvn/r0 スレどころか板違い
485名無し迷彩
2025/06/20(金) 20:15:58.83ID:ShQTI6ri0 このスレに貼ってる64式の画像や動画のほとんど俺が提供してる
文句言われる筋合いは無い
文句言われる筋合いは無い
486名無し迷彩
2025/06/20(金) 21:05:43.00ID:U0SJ5ltn0 嫌です、文句言います
487名無し迷彩
2025/06/20(金) 21:35:26.70ID:ehKkv+NP0 無いわけねえだろ
488名無し迷彩
2025/06/21(土) 01:39:37.51ID:ryO0d9oM0 >>485
もう来なくていいよ
もう来なくていいよ
489名無し迷彩
2025/08/08(金) 10:57:24.28ID:TDASst430 S&T64式のモータホルダーが折れた...
490名無し迷彩
2025/10/18(土) 22:01:38.05ID:CLp1TEgO0 FKindustryのM31ライフルグレネードとそれ用の64式マズルアタッチメント買った
マズルアタッチメントは米軍放出品のM15グレネードサイトを64式のスコープマウント利用して付けるサイトマウントが付いてくる
M15グレネードサイトは色んなところで放出品が売ってるけどサイト取り付け基部の円盤が付属してない場合が多いので買う前に同梱されてるか現物確認した方が良い
マズルアタッチメントは米軍放出品のM15グレネードサイトを64式のスコープマウント利用して付けるサイトマウントが付いてくる
M15グレネードサイトは色んなところで放出品が売ってるけどサイト取り付け基部の円盤が付属してない場合が多いので買う前に同梱されてるか現物確認した方が良い
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 頭に浮かんだサッカー選手の名前書き込んで1000までいったら日本代表優勝や⚽
- 赤旗が日本の現実をグラフで表しす反日報道、普通の日本人激怒 [469534301]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- お前らが滋賀県に行かない理由
- キミとアイドルプリキュアのキュアキュンキュンこと紫雨こころちゃんに金玉潰されたい