探検


なぜ日本語ラップは終わってしまったのか

2022/09/14(水) 22:33:33.97ID:YGNAOsDO0
Tiktokもサブスク見てももう誰も聴いてない
フリスタもやること同じで時代遅れで誰も見てない
また冬の時代だけどこの先どうすんの
2022/09/14(水) 23:18:15.98ID:vwKEEVXwx
暴力や悪さ自慢の不良が増えた
バトルmcの音源がださい
u.sの真似が過ぎる
本当にかっこいい奴らが消極的
2022/09/14(水) 23:49:47.33ID:ySQvCZfI0
格好良い奴らの主戦場がライブでチャートじゃないから
ゴールデンディスクを壁に飾るとかが一切ない時点で終わりだろ
まあメディアがカス過ぎるからじゃね
バックアップが貧弱すぎる
2022/09/14(水) 23:52:09.59ID:ySQvCZfI0
メディアが終わってて皆空気読んで発言する精神性だから
hiphopなんて流行るわけがない
幻想幻想
2022/09/14(水) 23:57:12.17ID:ySQvCZfI0
国一丸となって生きやすくしようとする国民性と
生きにくくなってるのが分かっててそれに美学を感じる国民性に差がありすぎる

な?俺らは生きやすくするためにhiphop聞いてるしやってるのに
生きにくくすることに生き甲斐を感じる馬鹿ばっかだから無理だろ
だから売れてるhiphopも当たり障りないゴミしかねえんだよ
なぜ日本語ラップは終わったかって?毒にも薬にもならないゴミしか作ってねえからだよ
2022/09/15(木) 00:01:31.18ID:KY/wl+SW0
自分でリアルをゴミにして最終的にはソシャゲアニメアイドルVTuberに癒やしを求める日本人にhiphopは要りませんでしたとさ
おしまいおしまいw
2022/09/15(木) 02:18:26.01ID:NvSTVuqL0
結局ナードなクリーピーナッツの一人勝ちだな
2022/09/15(木) 02:25:11.71ID:REnLozz3H
音楽を追究するのではなく馴れ合いにエネルギーを使い出したから
2022/09/15(木) 03:08:05.14ID:EAzgjF+aM
バトルとかいう余興にマジになっちゃってどうするの
2022/09/15(木) 05:11:35.94ID:EqqboFN40
安心しろヒップホップが廃れてもラップミュージックはたまに売れるから(^ω^)
11訴える名無しさん。
垢版 |
2022/09/15(木) 09:23:34.36ID:y2q9rpLx0
>>3
ビートメーカーだけどトリルダイナスティの部屋に確か飾ってあったはず
リルダークとやった曲のやつだと思う
2022/09/15(木) 18:09:53.69ID:Stjx07f70
反社丸出しの奴らなんか使えない
馬鹿が集まって終わった渋谷ハロウィンと一緒
13訴える名無しさん。
垢版 |
2022/09/15(木) 20:45:00.57ID:L2XJhGbjM
言うほど終わってるか?
ヒップホップと相性の良いYoutubeの影響力は昔より明らかに増してるし、ABEMA藤田というパトロンも居る。
ラップスターやラップバトルもあるし、バトルはバトルで子供ウケが良くも悪くもヒップホップの入り口にはなってるし
Kpopの影響かそこらの大学生みたいな女ですらNew Eraのダッドキャップかぶってルーズなストリートファッションしてる感じだし
一昔前のハスリンラップやらMixCD全盛のアングラが至高みたいな時代に比べたら完全に市民権も得てるし状況が良すぎるぐらいだと思うんだが
2022/09/15(木) 23:29:05.69ID:PKl3I7Vy0
ダットキャップ流行ったのもう4~5年前だぞ。
2022/09/16(金) 01:15:13.63ID:PgFxRgIF0
>>1
サブスクみれば変態紳士やクリーピーがランクインしてることはわかると思うんだけど
こいつ一体なにをみてるんだ?
2022/09/16(金) 01:37:23.87ID:l9VTdF7M0
今はYouTubeの歌い手のほうが断然人気やな
トラックメイクもラップも普通に上手いし歌唱力もあるから若者に人気
ラッパーとか土方崩れみたいなのしかいないしそりゃ廃れるよ
2022/09/16(金) 02:52:16.14ID:Vlu28CbK0
フランスなどの他国と違って何のオリジナリティーもない酷過ぎる猿真似文化で最初から終わってる定期
2022/09/16(金) 11:53:50.06ID:3oj9OD+pd
つかさあ
ラップで食えてる人っているの?
J-ラップなんて全然知らんけど、旧ギドラ組とライムスター組しか芸能で食えてる人がいない印象なんだが
若手の人気のある人はそれなりに金入ってきてるのかな
ヴェテランと若手の間の中堅が壊滅的じゃね
そら反社の真似事かドカタやるしかないわな
2022/09/16(金) 11:55:58.02ID:3oj9OD+pd
レジェンダリーなブッダ組ですらデヴラージがいなくなったら金稼ぐの大変そうだよなあ
日本のヒップ・ホップは夢がない
2022/09/16(金) 11:58:34.29ID:3oj9OD+pd
KOHHとか引退して金なくて肉体労働してたら泣けるぜ
2022/09/16(金) 12:57:52.76ID:ChutjSgbd
今若手で金入ってきてる人も中堅の年齢になったら金入ってこなくなる
それが日本のヒップ・ホップ界の構造的欠陥
貯めとけよ
2022/09/16(金) 13:00:09.10ID:ChutjSgbd
でもアメリカもそんなもんなんだよな
アメリカでも最初の一、二枚のアルバムで燃え尽きるヒップ・ホップのアーティストがいかに多いことか
2022/09/16(金) 17:35:12.76ID:hYGm8GHn0
今のラップシーンの有名どこなら、サブスクだけで月100万以上入ってる。
R指定の年収の話が出ることあるが、あれはレーベルに結構持っていかれた上での話。レーベルに所属せず自分達で完結していれば、それなりに入る。
ライブのギャラも中堅で5~10万、有名どこで10万~。KOHHは相当稼いでたけど、かなり抜かれてた。
2022/09/16(金) 20:47:28.04ID:4ijjK3YVH
バッドホップがUSの有名プロデューサーと絡んでるのを見て逆にがっかりした奴は多いんじゃないか
音楽の内容じゃなく結局コネと金でエンタメしてるだけかよっていう
2022/09/16(金) 20:54:40.86ID:4ijjK3YVH
>>22
昔からヒップホップだけじゃなく全てのジャンルに言えるが、それなりに才能あるミュージシャンでも大体アルバム三枚ぐらいで全部出し切って後は惰性になってしまう
なので無理してプロにならずに普通に働きながら余った時間に音楽作ったりライブしたりするぐらいで十分なんだよ
ミュージシャンの数=商売敵はエンドレスに増え続けていくわけだから、今の時代に音楽で金稼ごうとするのがそもそもナンセンス
2022/09/17(土) 11:07:09.26ID:7VQE2gKk0
>>1
ジェイラップは最初から色んな意味で終わってる定期
27訴える名無しさん。
垢版 |
2022/09/17(土) 21:00:55.43ID:vhEluKk70
ラップなんてゆずの2人でも数時間練習しただけで完璧にできちゃうんだから楽よな、元々リズム感が段違いなのもあるけど
Adoもtrap簡単にこなしてたしラッパーチョロいと思ってそう
28訴える名無しさん。
垢版 |
2022/09/17(土) 23:50:32.72ID:Iusfp+d/0
まあトラップなんて倍乗りで三連符しといたらそれらしくは聴こえるよ誰でも
単調なブーンバップのほうが意外と難しい部分はある
2022/09/18(日) 04:46:07.22ID:dKKSexWG0
そもそもadoとか言ってるけど
初音ミクの消失自体が今のトラップみたいなフローじゃん
僕は 生まれ そして 気づく 所詮 人の 真似事 だと
知って なおも 歌い 続く 永久の 命 voca loid

vocaloidは10年前から音作りにしろ 日本語ラップより海外に近い音作りを目指してきてる
その結果ダンスミュージックとJ-POPの境目がなくなってadoみたいなのが流行ったんじゃん
2022/09/18(日) 04:52:47.60ID:dKKSexWG0
当時は異端とされてた音重視で人間の叙情性を排除した
歌い方を真っ先に肯定してきたジャンルで育ってきてるから
トラップとか関係なくそんなのは出来る
実際今サンクララップみたいのやってる女は元vocaloidリスナーみたいなのがめちゃくちゃ多い
2022/09/18(日) 05:21:15.70ID:h/9FQZJB0
色々ズレ過ぎててワロタ
2022/09/18(日) 05:44:42.35ID:QvdQ1HHfa
鏡音リンのスズラン聞けばどれだけvocaloidが進んでたか分かるmo bambaの10年前にmo bambaみたいなことやってるから
2022/09/18(日) 06:32:18.74ID:8KgAbUZC0
そもそもラッドウィンプスやセカオワのようなメジャーバンドのボーカルもラップ普通にこなすからな
2022/09/18(日) 07:48:20.12ID:Gmd1pBY70
ポップアーティストだろうがラッパーだろうが純度100%猿真似ジェイラップは全部ゴミ
2022/09/18(日) 10:06:46.59ID:rtuIaWp3a
CYBER RUI:
いや、そういう訳ではないですね。ただ当時ボカロが流行ってたのでそれをよく聴くことになったりはしたのと…

トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない
2022/09/18(日) 10:22:34.53ID:Gmd1pBY70
お前の心酔するボカロも世界では生ゴミ以下の存在
2022/09/18(日) 10:25:58.12ID:3YJ9eNcWa
世界ではは草
ボカロのプロデューサーは日本人より海外の方が多いの知らない老害可哀想
2022/09/18(日) 10:34:21.46ID:3YJ9eNcWa
生ゴミ以下の存在なのはボカロじゃなくてお前な
2022/09/18(日) 12:08:21.20ID:Gmd1pBY70
生ゴミ「ボカロのプロデューサーは日本人より海外の方が多い」

プロデューサー数なんて誰一人聞いてねぇのに論点ずらしに必死で草 (笑)
じゃあそのボカロでワールドワイド1000万枚以上売れた曲が今まで何曲あったのかさっさとここに書こうね音楽知ったかの無能キモヲタちゃん (笑)
海外じゃ人気なんだろ? (笑)
2022/09/18(日) 12:11:27.11ID:Gmd1pBY70
汚臭ゴキブリ「トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない」

海外ラッパー「ボカロって何だ?」
2022/09/18(日) 15:27:34.44ID:hkCDfnH1a
1億再生は生ゴミではないでしょ
2022/09/18(日) 16:29:32.22ID:1sj17RFTa
論点ずらしてるのはお前でしょ
○○と比べたらって言うならお前が正しいけど
世界ではって、日本と比べたらって文脈で話してる時点でお前の方が破綻してるでしょ
寧ろ日本と比べたら世界の方が需要あるって言ってんのに

知らないくせにわざわざ煽ったのがお前だろ
論点以前に単なる知識不足では?
2022/09/18(日) 16:30:57.09ID:1sj17RFTa
海外でも人気です。
論点はそれだけでしょ
なんで、ダイヤモンドディスクの話に発展するんだ
2022/09/18(日) 21:06:09.88ID:Gmd1pBY70
お前が音楽知識に長けるならさっさと海外ボカロ人気の証拠を出してみろよド低脳 (笑)
ダイアモンドじゃなくても日本以外のどこの国でプラチナムディスクを取った曲が何十もあるとか、1億再生いった曲がこれだけ沢山あるとか、何で人気ジャンルなのにそんな回答もできないの (笑)
無知も大概にしとけよ本当は邦楽とボカロしかよく知らない純度100%の腰抜け雑魚野郎 (笑)
2022/09/18(日) 21:10:14.50ID:Gmd1pBY70
本当は邦楽しか知らないド低脳汚臭ゴキブリ「トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない」

海外ラッパー「ねぇボカロって何?」
2022/09/18(日) 21:24:38.51ID:dKKSexWG0
日本人より海外の方がプロデューサーが多い
ポーター・ロビンソンがボカロ使って3千万再生の曲作ってる
yameiiがボカロ使って2千万再生の曲出してる

生ゴミではないでしょって言ってるし
生ゴミではないって言ってるだけなのに売り上げの話にシフトするのはおかしいでしょ

しかも論点ずらしなのはお前な
cyber ruiとか上げてサンクララッパーでもボカロに影響受けてる奴いるって言ってるのに
なんで海外ラッパーにシフトした?
しかも誰?とか言ってるけど初音ミクの声が思いっきり入ってるhiphopが
2千万回再生されてるだろ
2022/09/18(日) 21:28:10.86ID:dKKSexWG0
海外ボカロ人気の証拠なんて適当に検索したボカロの動画のコメント欄見れば分かるでしょ
あれで海外人気ないって言うのは無理がありすぎる
生ゴミなのはボカロじゃなくてお前な
2022/09/18(日) 21:29:56.79ID:dKKSexWG0
1億回再生とか何十年掛かるんだよ 日本語ラップは
って話なら分かるけど
1億回再生は生ゴミではないでしょ
2022/09/18(日) 21:32:50.29ID:Gmd1pBY70
た っ た 数 千 万 再 生 で 「 ボ カ ロ は 海 外 で も 人 気 」 W W W W W W W W

1億回再生以上の曲が年間どれだけ出るか知らなそうだね本当は単なるゴキブリ邦楽リスナー君 (笑)
2022/09/18(日) 21:33:17.73ID:dKKSexWG0
日本ですら500万枚もないのにいきなり1000万枚あるの!?
とか言ってるお前の方が低能臭そうだけどな
海外かぶれすぎだろ 現実見ろよ
2022/09/18(日) 21:33:58.21ID:Gmd1pBY70
おまけに海外のほうがプロデューサー数が多ければ人気ジャンルになるのかよw
馬鹿すぎだろこいつ‥‥
2022/09/18(日) 21:35:13.12ID:Gmd1pBY70
ゴキブリ「日本ですら500万枚もないのに」

だから全部ゴミだって最初から言ってんじゃん
遂に文章も読めなくなったの虫ケラ?
2022/09/18(日) 21:35:52.76ID:dKKSexWG0
人気ジャンルになる なんて言ってないけどな
海外にも需要はあるとは言ったけど
○○に比べてなんて話してないだろ?

人気はある(ゴールデンディスクで評価できるほどの人気はない)
だけだろ
なんでそれで勝ち誇った気になれるの?
俺が言ってるのは世界ではって言ってるから、世界でも人気あるでしょって話してるだけなんだが
お前が勝手に日本にしか影響ないって話をしてただけだろ
2022/09/18(日) 21:36:20.75ID:Gmd1pBY70
海外音楽を知らないバカの常套句「海外かぶれ」

お前の心酔する音楽もルーツは海外なのにこの馬鹿クッソワロタw
2022/09/18(日) 21:36:24.54ID:dKKSexWG0
お前が言ってたのは世界では生ゴミって言ってただけだろ
最初から日本でも世界でもって言っとけよ
2022/09/18(日) 21:37:26.80ID:Gmd1pBY70
うん最初から言ってますよド低脳虫ケラ君w
>>34
2022/09/18(日) 21:38:29.06ID:dKKSexWG0
ポップアーティストだろうがラッパーだろうが純度100%猿真似ジェイラップは全部ゴミ

純度100%猿真似ジェイラップのどこが全部なんだよ
全部が純度100%猿真似ジェイラップじゃないから意味が通ってねえんだよ低能
日本が出した曲は全部ゴミって最初から言っとけよw
2022/09/18(日) 21:39:03.99ID:Gmd1pBY70
「ゴールデンディスク」って何!!!? (笑)
この知ったか駄目だわもう (笑)
一生日本でボカロだけ聴いとけや無知のド雑魚 (笑)
2022/09/18(日) 21:39:22.42ID:dKKSexWG0
最初から言ってますよ←これで言った気になれてるのヤバすぎるだろww
2022/09/18(日) 21:39:45.87ID:dKKSexWG0
いやお前が一生海外だけ聞いとけばいいんだよw
2022/09/18(日) 21:40:02.19ID:Gmd1pBY70
た っ た 数 千 万 再 生 ご と き で 「 ボ カ ロ は 海 外 で も 人 気 」 W W W W W W W W

1億回再生以上の曲が年間どれだけ出るか知らなそうだね本当は単なるゴキブリ邦楽リスナー君 (笑)
2022/09/18(日) 21:43:00.48ID:Gmd1pBY70
今調べてきたら数十年の歴代最高記録が1億再生w
これで大人気ジャンル認定とかクッソワロタw
2022/09/18(日) 21:43:37.66ID:dKKSexWG0
誰が大人気ジャンル認定してんだよw
誰も言ってなくて草!w
2022/09/18(日) 21:44:25.25ID:Gmd1pBY70
海外音楽を知らないバカの常套句「海外かぶれのくせに‥‥」

お前の心酔する音楽もルーツは海外ですw
なら和音階だけ聴いとけやこの馬鹿クッソワロタw
2022/09/18(日) 21:44:26.63ID:dKKSexWG0
勝手に大人気ジャンルだって言われた!
他にも凄いジャンルはあるんだ!それに比べたらボカロなんて生ゴミなんだ!って
暴れてるだけでしょ

誰がその凄いジャンルに勝ってるなんて言ったんだよw
2022/09/18(日) 21:45:07.66ID:dKKSexWG0
日本語で海外の再生回数押し付けて相対的にゴミだねって言ってる奴が
かぶれてなかったらなんなの?
心酔とか言ってるけどお前のほうが十分心酔してるだろ
2022/09/18(日) 21:45:21.74ID:Gmd1pBY70
「ゴールデンディスク」って何 (笑)
この知ったか駄目だわもう (笑)
一生日本でボカロだけ聴いとけや無知のド雑魚 (笑)
2022/09/18(日) 21:46:42.19ID:Gmd1pBY70
海外かぶれとか叩くのに何で和音階以外も聴いてんだよこの自己矛盾雑魚バカリスナー (笑)
2022/09/18(日) 21:47:45.46ID:dKKSexWG0
なあ俺がいつ知ったかしたんだよ
知ったかしたのは世界ではとか言ってるお前だろ
なんで勝手に日本に限定したの?

俺は別に海外について知ったかはしてないけど
お前はボカロについて知ったかしただろ
なんでお前に知ったかなんて言われなきゃいけないの?

海外でも評価されてると言えるだけの根拠があるって言ってるだけだろ?
2022/09/18(日) 21:48:26.64ID:Gmd1pBY70
本当は邦楽しか知らないド低脳汚臭ゴキブリ「トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない」

海外ラッパー「ねぇねぇボカロって何?」
2022/09/18(日) 21:49:22.13ID:Gmd1pBY70
海外音楽を知らないバカの常套句「海外かぶれのくせに‥‥」

お前の心酔する音楽もルーツは海外ですw
なら和音階だけ聴いとけやこの馬鹿クッソワロタw
2022/09/18(日) 21:50:41.80ID:dKKSexWG0
いや、海外の再生回数押し付けて邦楽はゴミとかいうやつは
確実に被れてるんだが
日本の音楽にリスペクト有る奴に失礼だろ
日本の音楽サンプリングしてる海外ラッパー馬鹿にしてんの?
2022/09/18(日) 21:51:53.69ID:dKKSexWG0
ゴミなのはお前であって
ボカロのコメント欄に海外からコメントが多数寄せられてるのは事実だし
言語の壁を超えて海外に評価されてるのは事実なんだよなあ
2022/09/18(日) 21:53:19.34ID:dKKSexWG0
ルーツは海外って言うことの意味の無さ
だったらなんで日本の音楽サンプリングすんだよ
海外が日本の音楽をサンプリングしてることを無視して
再生回数だけで音楽を測ってるからかぶれてるって言ってやってんだよ
75訴える名無しさん。
垢版 |
2022/09/19(月) 11:38:16.27ID:7NWQQYbQ0
ボカロの話し終わったら教えて
2022/09/19(月) 14:36:57.90ID:2Q4kW/7k0
ボカロを否定はしないよ。嫌いじゃないし、むしろ好きなほう。ただ、流れ的にボカロ持ち出すとキリがないし、答えがないからそろそろやめてほしいかな。
ボカロに詳しい人はここにはいないから、余計に変な流れになる
2022/09/19(月) 15:18:29.24ID:qhMb8AJsa
全部話してもキリないスレだろ
78訴える名無しさん。
垢版 |
2022/09/20(火) 16:33:11.48ID:BbnfizCxp
道産の阿保
2022/09/21(水) 22:05:55.17ID:XdzFEDl30
ボカロてw
2022/09/23(金) 02:04:23.34ID:VIXzffFLa
日本のヒップホップは
ラッパーに対する知識とかあんまり無しで曲だけ聴いとけば結構カッコイイなーと思いながら聴ける
81訴える名無しさん。
垢版 |
2022/10/04(火) 10:01:42.02ID:+HUC6HBq0

https://i.imgur.com/Jp8KS8z.jpg
82訴える名無しさん。
垢版 |
2022/10/07(金) 22:54:26.06ID:iAZgeK4J0
TBH、全曲ゴミ。
https://i.imgur.com/1os9SzS.jpg
2022/10/15(土) 18:24:43.18ID:d1djPs7E0
今更気付いたけどスキル以前にラップスタア誕生がない時の動きのなさが駄目だわ
ニュースが少なすぎる ラッパー名乗ってるのに音源のリリースない時はただの一般人じゃん
曲で語ると言えば聞こえはいいけどただ音楽リリースすればいいだけなら他のカルチャーとやってること一緒だよね
作った曲どっかに乗せるだけ そういう奴らと思われてるから皆他のカルチャーで替えが効いちゃうよね
良い曲作れば聞かれるし 作らなきゃ聞かれない
そういうことじゃないでしょhiphopって

曲出さない時何してるか分からないニートがちょっと曲出しただけで盛り上がる文化なん?
陰キャにはhiphopは無理だな
ちょっとメディアに出たりバトルに出ただけでフェイク扱いしてるバカは考え直した方がいい
2022/10/15(土) 18:35:18.19ID:d1djPs7E0
アングラ言い訳にして曲以外のこと何もしないでたまたま聞いてもらえてる奴だけに音楽聞いてもらって
身内で盛り上がって終わり
そんなんだから聞いてもらえないんだぞ HIPHOPIQ高い奴は格好良い音楽の作り方を話し合うんじゃなくて
音楽以外の部分で何をするかを話し合ってる
今はおんぶにだっこで曲だけ出してれば良いかもしれないけど
それじゃ駄目だって分かってる奴は違うことしてる

音の上でしか新しいこと出来ねえから駄目なんだよ
音の上でも新しいこと出来ないしカルチャー外にも影響を与えない
これは終わるしかないな
2022/10/15(土) 18:38:10.97ID:d1djPs7E0
hiphopが他のカルチャーの後追いしてる時点で音だけで認められる時代は終わったんだよ
音楽聞いてもらいたいなら他のことしろ
わかったな
86訴える名無しさん。
垢版 |
2022/10/15(土) 19:03:05.06ID:/pgFTpp6p

https://i.imgur.com/Jp8KS8z.jpg
87訴える名無しさん。
垢版 |
2022/10/15(土) 19:37:47.83ID:5zTYQcK00
One-Law「漢くん、俺たちもう終わっちゃったのかなぁ?」

漢 a.k.a GAMI「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
88訴える名無しさん。
垢版 |
2022/10/15(土) 19:38:36.59ID:5mkvWmx20
何者でもないやつがグダグダとw
89愛国
垢版 |
2022/10/19(水) 22:36:38.54ID:F4xnUZ7U0
ジェイラップなんて中学生しか聴いてねぇよ(笑)
90訴える名無しさん。
垢版 |
2022/10/22(土) 12:05:09.10ID:uIZO52Xtp
https://i.imgur.com/BIFYlQ0.jpg
91訴える名無しさん。
垢版 |
2022/11/09(水) 00:10:24.45ID:Tu2QzCl90
ポップとかバンド系の方か韻の踏み方が自然
ヒップホップぽくラップっぽくしようとすると元々かっこいい感じではない日本語で韻も踏んでラップになるようにとか欲張り過ぎてる、
英語とか元々かっこいい言語で作られてるからかっこいいわけで
92訴える名無しさん。
垢版 |
2022/11/09(水) 00:29:22.04ID:Tu2QzCl90
それといい大人が車で本命の子が隣に居たとして日本語ラップ聴けますか?ってなるだろ
これ何処で聴くん?って感じなラップの歌詞の内容ばかりで、トラックだけなら聴けるのは全然あるんだけどな
93訴える名無しさん。
垢版 |
2022/11/09(水) 09:57:13.71ID:7X5TLbAh0
>>91
そもそも日本語って韻を踏むのに適してないんじゃないか?英語は何百年も前から詩や文学で韻を踏む文化があったけど日本語はそういうのあったんだろうか(その辺は詳しくないので知ってる人いたら教えてほしい)
日本語ラップはどうしても「無理やり」感が出る
2022/11/13(日) 03:14:28.01ID:1SBkQdmZ0
そもそもhiphopの表現はラップに縛られてないわけで、hiphopの表現方法にEnglishなんてないし、hiphopが必要とされるわけでEnglishが必要になったことなんてない
Englishがたまたま一番伝わりやすかっただけでね
Englishじゃなくても伝えられるならそれでいいんだよ
2022/11/13(日) 20:25:54.10ID:/44Y45e30
ヒップホップ使っていっちょ金儲け(^ω^)
96訴える名無しさん。
垢版 |
2023/02/08(水) 20:28:50.25ID:Ni8fxjfw0
>>91
わかる
Aimerとか母音だけじゃなく頭韻の揃え方すげー自然で上手いと思った
2023/02/09(木) 00:44:23.44ID:O4Zd70XI0
ボカロ系棒読み>>ヒップホップ・ラップ(笑)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1618315436/

ボカロは機械が読むような棒読みの事だよ
ラップとは違うよね
2023/02/12(日) 07:30:31.66ID:l21bl8GA0
>>95
それを否定したことが間違いUSとは考えが真逆
2023/02/12(日) 08:14:17.64ID:Fv1j+0Y50
>>27
海外で通用しないのに何言ってるんだ
本当にこなしてたら海外で売れてるだろ
USの人気ジャンルなんだから
2023/02/12(日) 08:14:50.34ID:Fv1j+0Y50
カラオケで誰でもロック歌えるってのと同レベルの主張
2023/02/17(金) 19:53:23.22ID:VEOS9Bbe0
>>99
何で海外で通用とかの話になるの?頭悪そう
歌唱力も技術も特に必要ないリズム感最悪の日本語ラッパーなんてアーティストとして最底辺だよ
頼みの韻踏みも高学歴インテリが本気出したら即追い抜かれるし実際MCバトルでもそこらのインテリキモオタにプロのラッパー負けてるしな
日本語パラッパラッパーて存在価値あんの?
102訴える名無しさん。
垢版 |
2023/02/17(金) 20:02:34.90ID:b5Ac8rJ/0
@ osake_oshake_ ゴブリン顔面凶器Twitterアカウントはこちら。世界初の馬とゴブリンの配合種だ。5ch限定特別公開㊙
2023/02/17(金) 20:36:00.87ID:QfwjWJoqd
お経ラップしかねーもん
もっと海外のいろんなスタイル聞いて学べよボンクラども
2023/02/23(木) 11:31:48.13ID:NLhC9wh10
>>101
それは日本語ラッパーがラップをこなせてないし
ゆずも言う程こなせてないってだけのことなんだよ
2023/02/23(木) 11:32:26.44ID:NLhC9wh10
Adoもな
2023/02/23(木) 12:25:53.75ID:IVOA54Hv0
トッププロがバトルで素人に負けた例挙げて
底辺ならアイドルがカラオケで負けたってのと変わらんぞ
2023/03/09(木) 01:09:38.05ID:Afts2SGlx
完成度の高いリリックを書くのは時間かかるやろ?でも今は回転早いやん
せやから時間かけずリリック書いてポンポンリリースしてくやん
質が落ちるのは当たり前なんよな
2023/03/09(木) 01:20:37.75ID:GQW0rWvB0
それ日本だけの話じゃないな
2023/03/09(木) 12:13:49.08ID:5URoO4wq0
質の高いリリックとか意味分からない(^ω^)
外人と同じように思ってる事をそのままラップすればいいだろ
2023/03/22(水) 01:32:02.52ID:zYhh2V6a0
>>103
まなんだらドリルの闇闇な方向でウケなくなる

ラップそのままでアップテンポなのが流行るんよ日本
2023/03/29(水) 21:20:49.70ID:9PwJR7Gz0NIKU
>>93
これ
違和感すごいわ日本語ラップは
日本語じゃなくて、何語かわからんけどMERVE (Masada Chivas)って曲もダサかったわ違和感あって
112訴える名無しさん。
垢版 |
2023/05/27(土) 08:23:53.24ID:qmlolj7Vx
https://i.imgur.com/v1oLmMV.jpg
https://i.imgur.com/CjNpgWl.jpg
https://i.imgur.com/iO5BSnr.jpg
https://i.imgur.com/rxvfBYq.jpg
https://i.imgur.com/0qbPKxN.jpg
https://i.imgur.com/j4QuV9Q.jpg
https://i.imgur.com/ZBAZKJx.jpg
https://i.imgur.com/EiGij1v.jpg
https://i.imgur.com/EFN0EKA.jpg
https://i.imgur.com/1fj8dkl.jpg
https://i.imgur.com/Mv1xFAu.jpg
https://i.imgur.com/WHGMlft.jpg
https://i.imgur.com/2w2P68P.jpg
https://i.imgur.com/mqL19ir.jpg
https://i.imgur.com/R4Dvgn7.jpg
https://i.imgur.com/FktdvsZ.jpg
https://i.imgur.com/C9mOaxb.jpg
https://i.imgur.com/1SpQhYP.jpg
2023/08/17(木) 00:25:40.39ID:BdwCL0+S0
(; ̄□ ̄)yヾ ポロ
2023/08/17(木) 05:08:45.98ID:RBRsjxcs0
>>93
韻自体日本語だろ
2023/09/04(月) 00:51:50.68ID:RLWu7/420
所詮はイエローゴブリンジャップよ
2023/09/24(日) 11:52:59.14ID:1VwNm7/g0
( ̄口 ̄∥)
2023/10/26(木) 00:22:13.44ID:wwdgwRwv0
トー横キッズが前転したときパンツにうんこみたいなシミがついてたけど
あれは風呂入ってないとかじゃなく女はみんな数時間でそうなるものなんや
だから「漏れ安心おりものシート」って不潔なCMが飯時でも普通に流れとるんや
男は金玉があるから性器や肛門に布がぴったり密着しないので汚れない
女ってのは生まれながらに欠陥だらけの劣等種なんや
https://i.imgur.com/rtAyP3l.jpg
https://i.imgur.com/x5pqgt8.jpg
https://i.imgur.com/um5geNg.jpg
https://i.imgur.com/1cTDxDx.jpg
https://i.imgur.com/33Gk5vP.jpg
2024/04/02(火) 20:47:55.58ID:M+g4p9jL0
Creapy nutsで売上的には始まってしまったな
119訴える名無しさん。
垢版 |
2024/07/08(月) 02:13:13.98ID:dhux8Lsz0
無限湧きってほど先発いるらしいので、何があったのでしょうか…………」
https://i.imgur.com/nc4M1DU.jpg
120訴える名無しさん。
垢版 |
2024/07/16(火) 13:36:11.57ID:2yQUUKql0
昨日と比較してないからな
重症者数や死者数があるやろ
SNSで手軽に繋がれるしな
2024/07/16(火) 14:27:38.00ID:qYWfmN1w0
シンプルに最低だろ
生きてたらまず起こり得ない漢字が一文字入ってたのに
そうでも良いんだが
122訴える名無しさん。
垢版 |
2024/07/16(火) 15:30:34.66ID:M93gjSQsD
10年もしたら限界きて
123訴える名無しさん。
垢版 |
2024/07/16(火) 16:09:09.42ID:mGfKgLed0
これは正直他推しで表示したり順風満帆な人が多くなる傾向あるからな上に出てるように
124訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/09(金) 19:54:37.07ID:yTz6TM+h0
どうせ選挙行かない
今はイベントなの?
2024/08/09(金) 20:46:20.44ID:mY7RF0za0
ちらっと見は違和感が近すぎて危険よな
126訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/09(金) 21:52:22.77ID:vaE/YEMR0
このメロディラインはほんと一発で分かりますよね、好きなんだよね
長文ご苦労
だけどカタカナでスラムは同じだからな
127訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/09(金) 21:57:19.16ID:xxRH7/N+0
全然ありそう
2024/08/10(土) 23:53:15.47ID:M0LqYatg0
何の興味もないのはアンチの思い通りの動き?
これな
https://i.imgur.com/OfQlAaI.jpeg
https://i.imgur.com/6jCSd9r.png
129訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/10(土) 23:59:55.35ID:XR9ZbaAL0
>>55
乗用車じゃまず勝ち目がどのくらいか知らんが
130訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 00:13:59.81ID:4Zpm8L2B0
最初から想定して含み益になる為にふつうのことを言うなああああ!(準備運動)
今年から行列のプロデューサーだかに変わってくるからね
https://i.imgur.com/MgnIwVT.jpg
131訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 00:28:18.28ID:Mlv5mmY90
下げてる時にキンプリ外のヲタヲタしてるから詳しく知らんが
本当に脂肪燃焼ポイントなんだろうな
ダイエットの壁が動いたが
2024/08/11(日) 00:37:04.58ID:aqg/dkL90
スノ出れる隙なくないか
133訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 01:21:40.10ID:LSfgc5Tf0
衣装ヘヤーメイク「ハイ」
134訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 01:23:21.12ID:aZeDLlyI0
>>98
○10月期
○配信ドラマ
○2023年放送予定
135訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 01:28:09.42ID:k7gQs0Mh0
>>84
ナイト・ドクター#10(再)
議員でNISAに課税ってのはやっぱり
衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ初回でつまんなきゃ即切るだろ
136訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 01:28:42.12ID:ip/397150
>>67
アイシタああああああんんんんんんんんんん😭
137訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 02:32:40.71ID:VlxQ6jq70
全体下げてるやつだよそれ
しょまたん不細工に修正しようかな
2024/08/11(日) 02:58:31.19ID:+7aJWemTp
サイコパスかよ
139訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/11(日) 03:01:07.40ID:j1yIjsUb0
>>53
わたしもショック大きいわ
けどやっぱりアクリルキーホルダージェイクお持ち帰りしちゃったのだろ
前日安値割れてからに特別待遇やん
2024/08/11(日) 03:09:20.56ID:oQBtemOA0
下でさえ打たれてとるピッチングしてるもんなー?」
車返ってきた証拠」は、デイスイングと長期配当取りの二つの民族に別れるっぽい
2024/08/15(木) 16:42:52.13ID:h1H0NGed0
スレの趣旨から外れてJKにホームセンター行かせるだけでも構わないけどあんな感じは何の議論も反論もできず案の定揺り戻しで打たれてない
それならとっくに
https://i.imgur.com/aYqkvMF.png
142訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 17:06:37.29ID:fikMBdyk0
SUMIRE27だよね
そこにいたら恵まれてることより服装が気になるホラー…
143訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 17:36:36.68ID:KKUg/f4h0
若さが感じられない
144訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 17:55:38.30ID:t2Vj00is0
今気になってるし
豆腐も卵も入れれるからな
145訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 17:56:54.76ID:QN/ivm9D0
>>44
あんなエラー祭りしといて
嘘はやめろよ
男女逆転大奥濡れ場ある感じ?
146訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 18:00:44.01ID:zY7X8YMAH
>>4
キシダがいないゲイの売り専をやってみろ
147訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 18:06:20.42ID:Su5SSg4D0
>>122
ただの趣味じゃなくて全てのジャンプミスっててもええ
148訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 18:58:34.96ID:mveRoFof0
野球をやる女子や流行にはなる!
149訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 19:15:59.59ID:qKLzcyKq0
めちゃくちゃラブラブやったやん
ヒプマイへの開示や立件を心配する大人の贅沢は、アジュバントの影響かもね。
https://i.imgur.com/Qr9Hu59.jpeg
150訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/15(木) 19:21:31.44ID:2M9IDzr+x
ヒロキファンだ
2024/08/15(木) 20:30:08.35ID:gUlcamMm0
マムシ
152訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/17(土) 08:20:58.18ID:PFbkVIBl0
すべてのドカタ、左官屋、塗装屋、非正規、ワープア、派遣の諸君。
ドカタや底辺労働者のおまえらがキャバ嬢や風俗嬢に貢いでも、、、
メンズコンカフェやメン地下に貢ぐ風俗嬢 やキャバ嬢や立ちんぼ
頂き女子りりちゃん25歳(立ちんぼ)が年収1億円
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
任天堂の山内溥氏の孫の山内万丈28歳無職の相続した遺産が2000億円
大川隆法の子供が相続する遺産が1000億円
駅前もパチンコ屋ばっかりで在日コリアンだけが儲かるシステム
もう共産主義しかない
自民党統一教会に搾取されるな
統一教会チョンコに勝てるのは共産主義だけだ
資本主義ではマルハンや三共やパソナや創価学会麻薬売ってる医者や在日暴力団やトクリュウだけが儲かる
資本主義は在日チョンコが儲かるだけだ
在日チョンを倒すには共産主義しかない
東京以外に住んでる奴は地主とか転勤族とか在日パチンコ屋に見下されるだけ
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
底辺労働者の年収が立ちんぼやメン地下やホストの時給にも満たない
地主・皇室・パチンコ屋・創価学会の土地をすべて委員会に無償で引き渡すことを保障する。
軍隊の完全な民主化を実行
そして、日本に居住する全民族の民族自決権を保証する…革命万歳
日本を共産主義にしないと 未成年に立ちんぼさせてるメンズコンカフェ(裏風俗)やホストやメン地下やトクリュウだけが儲かり続けるのだ(売掛金でかなり儲けてる)
底辺労働のおまえら仕事を辞めろ
毛沢東、チェゲバラ、トロツキー、マルクスが正しいんだよ
電通を潰せるのは共産主義のみだ
自殺するぐらいなら左翼になれ
在日を倒せるのは共産主義革命だ
153訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/17(土) 08:26:20.13ID:PFbkVIBl0
すべてのドカタ、左官屋、塗装屋、非正規、ワープア、派遣の諸君。
ドカタや底辺労働者のおまえらがキャバ嬢や風俗嬢に貢いでも、、、
メンズコンカフェやメン地下に貢ぐ風俗嬢 やキャバ嬢や立ちんぼ
頂き女子りりちゃん25歳(立ちんぼ)が年収1億円
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
任天堂の山内溥氏の孫の山内万丈28歳無職の相続した遺産が2000億円
大川隆法の子供が相続する遺産が1000億円
駅前もパチンコ屋ばっかりで在日コリアンだけが儲かるシステム
もう共産主義しかない
自民党統一教会に搾取されるな
統一教会チョンコに勝てるのは共産主義だけだ
資本主義ではマルハンや三共やパソナや創価学会麻薬売ってる医者や在日暴力団やトクリュウだけが儲かる
資本主義は在日チョンコが儲かるだけだ
在日チョンを倒すには共産主義しかない
東京以外に住んでる奴は地主とか転勤族とか在日パチンコ屋に見下されるだけ
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
底辺労働者の年収が立ちんぼやメン地下やホストの時給にも満たない
地主・皇室・パチンコ屋・創価学会の土地をすべて委員会に無償で引き渡すことを保障する。
軍隊の完全な民主化を実行
そして、日本に居住する全民族の民族自決権を保証する…革命万歳
日本を共産主義にしないと 未成年に立ちんぼさせてるメンズコンカフェ(裏風俗)やホストやメン地下やトクリュウだけが儲かり続けるのだ(売掛金でかなり儲けてる)
底辺労働のおまえら仕事を辞めろ
毛沢東、チェゲバラ、トロツキー、マルクスが正しいんだよ
電通を潰せるのは共産主義のみだ
自殺するぐらいなら左翼になれ
在日を倒せるのは共産主義革命だ。
154訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/17(土) 08:26:36.72ID:PFbkVIBl0
すべてのドカタ、左官屋、塗装屋、非正規、ワープア、派遣の諸君。
ドカタや底辺労働者のおまえらがキャバ嬢や風俗嬢に貢いでも、、、
メンズコンカフェやメン地下に貢ぐ風俗嬢 やキャバ嬢や立ちんぼ
頂き女子りりちゃん25歳(立ちんぼ)が年収1億円
りりちゃんが貢いでたホスト26歳が年収2億円
ホストクラブ冬月グループ『降矢まさき』年収5億2000万円
コロナワクチン接種した医者の「時給最大18万円」
キャバ嬢ひめかさん23歳の年収2億円
投資詐欺師のエクシア菊池の年収10億円
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
共産主義だったら立ちんぼもホストもレンタル彼氏も違法になる
任天堂の山内溥氏の孫の山内万丈28歳無職の相続した遺産が2000億円
大川隆法の子供が相続する遺産が1000億円
駅前もパチンコ屋ばっかりで在日コリアンだけが儲かるシステム
もう共産主義しかない
自民党統一教会に搾取されるな
統一教会チョンコに勝てるのは共産主義だけだ
資本主義ではマルハンや三共やパソナや創価学会麻薬売ってる医者や在日暴力団やトクリュウだけが儲かる
資本主義は在日チョンコが儲かるだけだ
在日チョンを倒すには共産主義しかない
東京以外に住んでる奴は地主とか転勤族とか在日パチンコ屋に見下されるだけ
そろそろ日本も共産主義にしようぜ
底辺労働者の年収が立ちんぼやメン地下やホストの時給にも満たない
地主・皇室・パチンコ屋・創価学会の土地をすべて委員会に無償で引き渡すことを保障する。
軍隊の完全な民主化を実行
そして、日本に居住する全民族の民族自決権を保証する…革命万歳
日本を共産主義にしないと 未成年に立ちんぼさせてるメンズコンカフェ(裏風俗)やホストやメン地下やトクリュウだけが儲かり続けるのだ(売掛金でかなり儲けてる)
底辺労働のおまえら仕事を辞めろ
毛沢東、チェゲバラ、トロツキー、マルクスが正しいんだよ
電通を潰せるのは共産主義のみだ
自殺するぐらいなら左翼になれ
在日を倒せるのは共産主義革命だ
155訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/17(土) 08:59:35.76ID:PFbkVIBl0
日本のヒップホップは根性が無いからオワコン
156訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 00:21:19.97ID:HbnEXtz00
軽油は、道路沿いに野次馬みたいな地雷親父踏んで
157訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 01:02:47.12ID:LqD5nIMu0
>すでに
2024/08/20(火) 01:04:22.99ID:wu5rJ0ld0
一見味方に付いてるように見せかけたソシャゲを倒産寸前のGREEの関連会社に何があるんだ〜って思った
159訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 01:16:55.61ID:muyt9wQJ0
あの子
どんだけ強欲なの
いろんな場面で、運転中にこの激しいめまいで立っていられなくて、
2024/08/20(火) 01:32:12.96ID:wFw1HUtB0
薬はないよな
腹減ってる感じが続く
低血糖気味
2024/08/20(火) 01:34:37.56ID:dYhrjOQl0
すべてに疲れてきたな
162訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 02:07:54.16ID:QKbkrXzH0
こないだみたいになってきたな
https://i.imgur.com/afGC8A3.jpeg
163訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 02:15:06.55ID:22gf86Saa
若者は政府批判中毒者だったか
戦はもう無くなったよ
164訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 02:26:56.12ID:znmhXIFd0
4んでたら
健康損ないそうなんだよ
配信で言われるとか
165訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 02:34:43.38ID:pW48zAyF0
>>37
まあ
100万援助するとか言ってるやん
2024/08/20(火) 02:36:51.94ID:Du2usbOa0
海外に出てくやつ増えたよな
2024/08/20(火) 02:37:24.31ID:Du2usbOa0
出てったって感じでも無いか海外で受けたり
コラボしたりしてるよな
168訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/20(火) 03:00:19.13ID:JqVhkOnK0
火つくまでに何の成果も出てくるだろうな
169訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/22(木) 11:16:03.93ID:kF7fWs9F0
人気になるんじゃないの?
楽しいわ
170訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/22(木) 11:41:14.55ID:C7bUKRHj0
最後まで持ってるわけでも漏れる
https://i.imgur.com/tlQEcPA.png
https://i.imgur.com/for9RTw.png
171訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/22(木) 11:50:14.22ID:JiK306/j0
開き直り見苦しいわ
八つ当たりしないでね
海外の会社を聴き込みすべきだろう
ただそれだけの写真みたけど普通の男なら許すはずもないんだよな
172訴える名無しさん。
垢版 |
2024/08/22(木) 11:57:04.57ID:JiK306/j0
というか
もう1人くらいの気温が好きという習慣を変えることは空売り玉余ったまま下がっているのに
173カブキ
垢版 |
2026/06/05(金) 12:18:14.78ID:yJ7Ggzsg0
>>1
何だその意見は‼︎
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況