Tiktokもサブスク見てももう誰も聴いてない
フリスタもやること同じで時代遅れで誰も見てない
また冬の時代だけどこの先どうすんの
なぜ日本語ラップは終わってしまったのか
2022/09/14(水) 22:33:33.97ID:YGNAOsDO0
2022/09/14(水) 23:18:15.98ID:vwKEEVXwx
暴力や悪さ自慢の不良が増えた
バトルmcの音源がださい
u.sの真似が過ぎる
本当にかっこいい奴らが消極的
バトルmcの音源がださい
u.sの真似が過ぎる
本当にかっこいい奴らが消極的
2022/09/14(水) 23:49:47.33ID:ySQvCZfI0
格好良い奴らの主戦場がライブでチャートじゃないから
ゴールデンディスクを壁に飾るとかが一切ない時点で終わりだろ
まあメディアがカス過ぎるからじゃね
バックアップが貧弱すぎる
ゴールデンディスクを壁に飾るとかが一切ない時点で終わりだろ
まあメディアがカス過ぎるからじゃね
バックアップが貧弱すぎる
2022/09/14(水) 23:52:09.59ID:ySQvCZfI0
メディアが終わってて皆空気読んで発言する精神性だから
hiphopなんて流行るわけがない
幻想幻想
hiphopなんて流行るわけがない
幻想幻想
2022/09/14(水) 23:57:12.17ID:ySQvCZfI0
国一丸となって生きやすくしようとする国民性と
生きにくくなってるのが分かっててそれに美学を感じる国民性に差がありすぎる
な?俺らは生きやすくするためにhiphop聞いてるしやってるのに
生きにくくすることに生き甲斐を感じる馬鹿ばっかだから無理だろ
だから売れてるhiphopも当たり障りないゴミしかねえんだよ
なぜ日本語ラップは終わったかって?毒にも薬にもならないゴミしか作ってねえからだよ
生きにくくなってるのが分かっててそれに美学を感じる国民性に差がありすぎる
な?俺らは生きやすくするためにhiphop聞いてるしやってるのに
生きにくくすることに生き甲斐を感じる馬鹿ばっかだから無理だろ
だから売れてるhiphopも当たり障りないゴミしかねえんだよ
なぜ日本語ラップは終わったかって?毒にも薬にもならないゴミしか作ってねえからだよ
2022/09/15(木) 00:01:31.18ID:KY/wl+SW0
自分でリアルをゴミにして最終的にはソシャゲアニメアイドルVTuberに癒やしを求める日本人にhiphopは要りませんでしたとさ
おしまいおしまいw
おしまいおしまいw
2022/09/15(木) 02:18:26.01ID:NvSTVuqL0
結局ナードなクリーピーナッツの一人勝ちだな
2022/09/15(木) 02:25:11.71ID:REnLozz3H
音楽を追究するのではなく馴れ合いにエネルギーを使い出したから
2022/09/15(木) 03:08:05.14ID:EAzgjF+aM
バトルとかいう余興にマジになっちゃってどうするの
2022/09/15(木) 05:11:35.94ID:EqqboFN40
安心しろヒップホップが廃れてもラップミュージックはたまに売れるから(^ω^)
11訴える名無しさん。
2022/09/15(木) 09:23:34.36ID:y2q9rpLx02022/09/15(木) 18:09:53.69ID:Stjx07f70
反社丸出しの奴らなんか使えない
馬鹿が集まって終わった渋谷ハロウィンと一緒
馬鹿が集まって終わった渋谷ハロウィンと一緒
13訴える名無しさん。
2022/09/15(木) 20:45:00.57ID:L2XJhGbjM 言うほど終わってるか?
ヒップホップと相性の良いYoutubeの影響力は昔より明らかに増してるし、ABEMA藤田というパトロンも居る。
ラップスターやラップバトルもあるし、バトルはバトルで子供ウケが良くも悪くもヒップホップの入り口にはなってるし
Kpopの影響かそこらの大学生みたいな女ですらNew Eraのダッドキャップかぶってルーズなストリートファッションしてる感じだし
一昔前のハスリンラップやらMixCD全盛のアングラが至高みたいな時代に比べたら完全に市民権も得てるし状況が良すぎるぐらいだと思うんだが
ヒップホップと相性の良いYoutubeの影響力は昔より明らかに増してるし、ABEMA藤田というパトロンも居る。
ラップスターやラップバトルもあるし、バトルはバトルで子供ウケが良くも悪くもヒップホップの入り口にはなってるし
Kpopの影響かそこらの大学生みたいな女ですらNew Eraのダッドキャップかぶってルーズなストリートファッションしてる感じだし
一昔前のハスリンラップやらMixCD全盛のアングラが至高みたいな時代に比べたら完全に市民権も得てるし状況が良すぎるぐらいだと思うんだが
2022/09/15(木) 23:29:05.69ID:PKl3I7Vy0
ダットキャップ流行ったのもう4~5年前だぞ。
2022/09/16(金) 01:15:13.63ID:PgFxRgIF0
2022/09/16(金) 01:37:23.87ID:l9VTdF7M0
今はYouTubeの歌い手のほうが断然人気やな
トラックメイクもラップも普通に上手いし歌唱力もあるから若者に人気
ラッパーとか土方崩れみたいなのしかいないしそりゃ廃れるよ
トラックメイクもラップも普通に上手いし歌唱力もあるから若者に人気
ラッパーとか土方崩れみたいなのしかいないしそりゃ廃れるよ
2022/09/16(金) 02:52:16.14ID:Vlu28CbK0
フランスなどの他国と違って何のオリジナリティーもない酷過ぎる猿真似文化で最初から終わってる定期
18Yung Yakuza ◆ZuyC7qAUqE
2022/09/16(金) 11:53:50.06ID:3oj9OD+pd つかさあ
ラップで食えてる人っているの?
J-ラップなんて全然知らんけど、旧ギドラ組とライムスター組しか芸能で食えてる人がいない印象なんだが
若手の人気のある人はそれなりに金入ってきてるのかな
ヴェテランと若手の間の中堅が壊滅的じゃね
そら反社の真似事かドカタやるしかないわな
ラップで食えてる人っているの?
J-ラップなんて全然知らんけど、旧ギドラ組とライムスター組しか芸能で食えてる人がいない印象なんだが
若手の人気のある人はそれなりに金入ってきてるのかな
ヴェテランと若手の間の中堅が壊滅的じゃね
そら反社の真似事かドカタやるしかないわな
19Yung Yakuza ◆ZuyC7qAUqE
2022/09/16(金) 11:55:58.02ID:3oj9OD+pd レジェンダリーなブッダ組ですらデヴラージがいなくなったら金稼ぐの大変そうだよなあ
日本のヒップ・ホップは夢がない
日本のヒップ・ホップは夢がない
20Yung Yakuza ◆ZuyC7qAUqE
2022/09/16(金) 11:58:34.29ID:3oj9OD+pd KOHHとか引退して金なくて肉体労働してたら泣けるぜ
21Yung Yakuza ◆ZuyC7qAUqE
2022/09/16(金) 12:57:52.76ID:ChutjSgbd 今若手で金入ってきてる人も中堅の年齢になったら金入ってこなくなる
それが日本のヒップ・ホップ界の構造的欠陥
貯めとけよ
それが日本のヒップ・ホップ界の構造的欠陥
貯めとけよ
22Yung Yakuza ◆ZuyC7qAUqE
2022/09/16(金) 13:00:09.10ID:ChutjSgbd でもアメリカもそんなもんなんだよな
アメリカでも最初の一、二枚のアルバムで燃え尽きるヒップ・ホップのアーティストがいかに多いことか
アメリカでも最初の一、二枚のアルバムで燃え尽きるヒップ・ホップのアーティストがいかに多いことか
2022/09/16(金) 17:35:12.76ID:hYGm8GHn0
今のラップシーンの有名どこなら、サブスクだけで月100万以上入ってる。
R指定の年収の話が出ることあるが、あれはレーベルに結構持っていかれた上での話。レーベルに所属せず自分達で完結していれば、それなりに入る。
ライブのギャラも中堅で5~10万、有名どこで10万~。KOHHは相当稼いでたけど、かなり抜かれてた。
R指定の年収の話が出ることあるが、あれはレーベルに結構持っていかれた上での話。レーベルに所属せず自分達で完結していれば、それなりに入る。
ライブのギャラも中堅で5~10万、有名どこで10万~。KOHHは相当稼いでたけど、かなり抜かれてた。
2022/09/16(金) 20:47:28.04ID:4ijjK3YVH
バッドホップがUSの有名プロデューサーと絡んでるのを見て逆にがっかりした奴は多いんじゃないか
音楽の内容じゃなく結局コネと金でエンタメしてるだけかよっていう
音楽の内容じゃなく結局コネと金でエンタメしてるだけかよっていう
2022/09/16(金) 20:54:40.86ID:4ijjK3YVH
>>22
昔からヒップホップだけじゃなく全てのジャンルに言えるが、それなりに才能あるミュージシャンでも大体アルバム三枚ぐらいで全部出し切って後は惰性になってしまう
なので無理してプロにならずに普通に働きながら余った時間に音楽作ったりライブしたりするぐらいで十分なんだよ
ミュージシャンの数=商売敵はエンドレスに増え続けていくわけだから、今の時代に音楽で金稼ごうとするのがそもそもナンセンス
昔からヒップホップだけじゃなく全てのジャンルに言えるが、それなりに才能あるミュージシャンでも大体アルバム三枚ぐらいで全部出し切って後は惰性になってしまう
なので無理してプロにならずに普通に働きながら余った時間に音楽作ったりライブしたりするぐらいで十分なんだよ
ミュージシャンの数=商売敵はエンドレスに増え続けていくわけだから、今の時代に音楽で金稼ごうとするのがそもそもナンセンス
27訴える名無しさん。
2022/09/17(土) 21:00:55.43ID:vhEluKk70 ラップなんてゆずの2人でも数時間練習しただけで完璧にできちゃうんだから楽よな、元々リズム感が段違いなのもあるけど
Adoもtrap簡単にこなしてたしラッパーチョロいと思ってそう
Adoもtrap簡単にこなしてたしラッパーチョロいと思ってそう
28訴える名無しさん。
2022/09/17(土) 23:50:32.72ID:Iusfp+d/0 まあトラップなんて倍乗りで三連符しといたらそれらしくは聴こえるよ誰でも
単調なブーンバップのほうが意外と難しい部分はある
単調なブーンバップのほうが意外と難しい部分はある
2022/09/18(日) 04:46:07.22ID:dKKSexWG0
そもそもadoとか言ってるけど
初音ミクの消失自体が今のトラップみたいなフローじゃん
僕は 生まれ そして 気づく 所詮 人の 真似事 だと
知って なおも 歌い 続く 永久の 命 voca loid
vocaloidは10年前から音作りにしろ 日本語ラップより海外に近い音作りを目指してきてる
その結果ダンスミュージックとJ-POPの境目がなくなってadoみたいなのが流行ったんじゃん
初音ミクの消失自体が今のトラップみたいなフローじゃん
僕は 生まれ そして 気づく 所詮 人の 真似事 だと
知って なおも 歌い 続く 永久の 命 voca loid
vocaloidは10年前から音作りにしろ 日本語ラップより海外に近い音作りを目指してきてる
その結果ダンスミュージックとJ-POPの境目がなくなってadoみたいなのが流行ったんじゃん
2022/09/18(日) 04:52:47.60ID:dKKSexWG0
当時は異端とされてた音重視で人間の叙情性を排除した
歌い方を真っ先に肯定してきたジャンルで育ってきてるから
トラップとか関係なくそんなのは出来る
実際今サンクララップみたいのやってる女は元vocaloidリスナーみたいなのがめちゃくちゃ多い
歌い方を真っ先に肯定してきたジャンルで育ってきてるから
トラップとか関係なくそんなのは出来る
実際今サンクララップみたいのやってる女は元vocaloidリスナーみたいなのがめちゃくちゃ多い
2022/09/18(日) 05:21:15.70ID:h/9FQZJB0
色々ズレ過ぎててワロタ
2022/09/18(日) 05:44:42.35ID:QvdQ1HHfa
鏡音リンのスズラン聞けばどれだけvocaloidが進んでたか分かるmo bambaの10年前にmo bambaみたいなことやってるから
2022/09/18(日) 06:32:18.74ID:8KgAbUZC0
そもそもラッドウィンプスやセカオワのようなメジャーバンドのボーカルもラップ普通にこなすからな
2022/09/18(日) 07:48:20.12ID:Gmd1pBY70
ポップアーティストだろうがラッパーだろうが純度100%猿真似ジェイラップは全部ゴミ
2022/09/18(日) 10:06:46.59ID:rtuIaWp3a
CYBER RUI:
いや、そういう訳ではないですね。ただ当時ボカロが流行ってたのでそれをよく聴くことになったりはしたのと…
トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない
いや、そういう訳ではないですね。ただ当時ボカロが流行ってたのでそれをよく聴くことになったりはしたのと…
トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない
2022/09/18(日) 10:22:34.53ID:Gmd1pBY70
お前の心酔するボカロも世界では生ゴミ以下の存在
2022/09/18(日) 10:25:58.12ID:3YJ9eNcWa
世界ではは草
ボカロのプロデューサーは日本人より海外の方が多いの知らない老害可哀想
ボカロのプロデューサーは日本人より海外の方が多いの知らない老害可哀想
2022/09/18(日) 10:34:21.46ID:3YJ9eNcWa
生ゴミ以下の存在なのはボカロじゃなくてお前な
2022/09/18(日) 12:08:21.20ID:Gmd1pBY70
生ゴミ「ボカロのプロデューサーは日本人より海外の方が多い」
プロデューサー数なんて誰一人聞いてねぇのに論点ずらしに必死で草 (笑)
じゃあそのボカロでワールドワイド1000万枚以上売れた曲が今まで何曲あったのかさっさとここに書こうね音楽知ったかの無能キモヲタちゃん (笑)
海外じゃ人気なんだろ? (笑)
プロデューサー数なんて誰一人聞いてねぇのに論点ずらしに必死で草 (笑)
じゃあそのボカロでワールドワイド1000万枚以上売れた曲が今まで何曲あったのかさっさとここに書こうね音楽知ったかの無能キモヲタちゃん (笑)
海外じゃ人気なんだろ? (笑)
2022/09/18(日) 12:11:27.11ID:Gmd1pBY70
汚臭ゴキブリ「トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない」
海外ラッパー「ボカロって何だ?」
海外ラッパー「ボカロって何だ?」
2022/09/18(日) 15:27:34.44ID:hkCDfnH1a
1億再生は生ゴミではないでしょ
2022/09/18(日) 16:29:32.22ID:1sj17RFTa
論点ずらしてるのはお前でしょ
○○と比べたらって言うならお前が正しいけど
世界ではって、日本と比べたらって文脈で話してる時点でお前の方が破綻してるでしょ
寧ろ日本と比べたら世界の方が需要あるって言ってんのに
知らないくせにわざわざ煽ったのがお前だろ
論点以前に単なる知識不足では?
○○と比べたらって言うならお前が正しいけど
世界ではって、日本と比べたらって文脈で話してる時点でお前の方が破綻してるでしょ
寧ろ日本と比べたら世界の方が需要あるって言ってんのに
知らないくせにわざわざ煽ったのがお前だろ
論点以前に単なる知識不足では?
2022/09/18(日) 16:30:57.09ID:1sj17RFTa
海外でも人気です。
論点はそれだけでしょ
なんで、ダイヤモンドディスクの話に発展するんだ
論点はそれだけでしょ
なんで、ダイヤモンドディスクの話に発展するんだ
2022/09/18(日) 21:06:09.88ID:Gmd1pBY70
お前が音楽知識に長けるならさっさと海外ボカロ人気の証拠を出してみろよド低脳 (笑)
ダイアモンドじゃなくても日本以外のどこの国でプラチナムディスクを取った曲が何十もあるとか、1億再生いった曲がこれだけ沢山あるとか、何で人気ジャンルなのにそんな回答もできないの (笑)
無知も大概にしとけよ本当は邦楽とボカロしかよく知らない純度100%の腰抜け雑魚野郎 (笑)
ダイアモンドじゃなくても日本以外のどこの国でプラチナムディスクを取った曲が何十もあるとか、1億再生いった曲がこれだけ沢山あるとか、何で人気ジャンルなのにそんな回答もできないの (笑)
無知も大概にしとけよ本当は邦楽とボカロしかよく知らない純度100%の腰抜け雑魚野郎 (笑)
2022/09/18(日) 21:10:14.50ID:Gmd1pBY70
本当は邦楽しか知らないド低脳汚臭ゴキブリ「トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない」
海外ラッパー「ねぇボカロって何?」
海外ラッパー「ねぇボカロって何?」
2022/09/18(日) 21:24:38.51ID:dKKSexWG0
日本人より海外の方がプロデューサーが多い
ポーター・ロビンソンがボカロ使って3千万再生の曲作ってる
yameiiがボカロ使って2千万再生の曲出してる
生ゴミではないでしょって言ってるし
生ゴミではないって言ってるだけなのに売り上げの話にシフトするのはおかしいでしょ
しかも論点ずらしなのはお前な
cyber ruiとか上げてサンクララッパーでもボカロに影響受けてる奴いるって言ってるのに
なんで海外ラッパーにシフトした?
しかも誰?とか言ってるけど初音ミクの声が思いっきり入ってるhiphopが
2千万回再生されてるだろ
ポーター・ロビンソンがボカロ使って3千万再生の曲作ってる
yameiiがボカロ使って2千万再生の曲出してる
生ゴミではないでしょって言ってるし
生ゴミではないって言ってるだけなのに売り上げの話にシフトするのはおかしいでしょ
しかも論点ずらしなのはお前な
cyber ruiとか上げてサンクララッパーでもボカロに影響受けてる奴いるって言ってるのに
なんで海外ラッパーにシフトした?
しかも誰?とか言ってるけど初音ミクの声が思いっきり入ってるhiphopが
2千万回再生されてるだろ
2022/09/18(日) 21:28:10.86ID:dKKSexWG0
海外ボカロ人気の証拠なんて適当に検索したボカロの動画のコメント欄見れば分かるでしょ
あれで海外人気ないって言うのは無理がありすぎる
生ゴミなのはボカロじゃなくてお前な
あれで海外人気ないって言うのは無理がありすぎる
生ゴミなのはボカロじゃなくてお前な
2022/09/18(日) 21:29:56.79ID:dKKSexWG0
1億回再生とか何十年掛かるんだよ 日本語ラップは
って話なら分かるけど
1億回再生は生ゴミではないでしょ
って話なら分かるけど
1億回再生は生ゴミではないでしょ
2022/09/18(日) 21:32:50.29ID:Gmd1pBY70
た っ た 数 千 万 再 生 で 「 ボ カ ロ は 海 外 で も 人 気 」 W W W W W W W W
1億回再生以上の曲が年間どれだけ出るか知らなそうだね本当は単なるゴキブリ邦楽リスナー君 (笑)
1億回再生以上の曲が年間どれだけ出るか知らなそうだね本当は単なるゴキブリ邦楽リスナー君 (笑)
2022/09/18(日) 21:33:17.73ID:dKKSexWG0
日本ですら500万枚もないのにいきなり1000万枚あるの!?
とか言ってるお前の方が低能臭そうだけどな
海外かぶれすぎだろ 現実見ろよ
とか言ってるお前の方が低能臭そうだけどな
海外かぶれすぎだろ 現実見ろよ
2022/09/18(日) 21:33:58.21ID:Gmd1pBY70
おまけに海外のほうがプロデューサー数が多ければ人気ジャンルになるのかよw
馬鹿すぎだろこいつ‥‥
馬鹿すぎだろこいつ‥‥
2022/09/18(日) 21:35:13.12ID:Gmd1pBY70
ゴキブリ「日本ですら500万枚もないのに」
だから全部ゴミだって最初から言ってんじゃん
遂に文章も読めなくなったの虫ケラ?
だから全部ゴミだって最初から言ってんじゃん
遂に文章も読めなくなったの虫ケラ?
2022/09/18(日) 21:35:52.76ID:dKKSexWG0
人気ジャンルになる なんて言ってないけどな
海外にも需要はあるとは言ったけど
○○に比べてなんて話してないだろ?
人気はある(ゴールデンディスクで評価できるほどの人気はない)
だけだろ
なんでそれで勝ち誇った気になれるの?
俺が言ってるのは世界ではって言ってるから、世界でも人気あるでしょって話してるだけなんだが
お前が勝手に日本にしか影響ないって話をしてただけだろ
海外にも需要はあるとは言ったけど
○○に比べてなんて話してないだろ?
人気はある(ゴールデンディスクで評価できるほどの人気はない)
だけだろ
なんでそれで勝ち誇った気になれるの?
俺が言ってるのは世界ではって言ってるから、世界でも人気あるでしょって話してるだけなんだが
お前が勝手に日本にしか影響ないって話をしてただけだろ
2022/09/18(日) 21:36:20.75ID:Gmd1pBY70
海外音楽を知らないバカの常套句「海外かぶれ」
お前の心酔する音楽もルーツは海外なのにこの馬鹿クッソワロタw
お前の心酔する音楽もルーツは海外なのにこの馬鹿クッソワロタw
2022/09/18(日) 21:36:24.54ID:dKKSexWG0
お前が言ってたのは世界では生ゴミって言ってただけだろ
最初から日本でも世界でもって言っとけよ
最初から日本でも世界でもって言っとけよ
2022/09/18(日) 21:38:29.06ID:dKKSexWG0
ポップアーティストだろうがラッパーだろうが純度100%猿真似ジェイラップは全部ゴミ
純度100%猿真似ジェイラップのどこが全部なんだよ
全部が純度100%猿真似ジェイラップじゃないから意味が通ってねえんだよ低能
日本が出した曲は全部ゴミって最初から言っとけよw
純度100%猿真似ジェイラップのどこが全部なんだよ
全部が純度100%猿真似ジェイラップじゃないから意味が通ってねえんだよ低能
日本が出した曲は全部ゴミって最初から言っとけよw
2022/09/18(日) 21:39:03.99ID:Gmd1pBY70
「ゴールデンディスク」って何!!!? (笑)
この知ったか駄目だわもう (笑)
一生日本でボカロだけ聴いとけや無知のド雑魚 (笑)
この知ったか駄目だわもう (笑)
一生日本でボカロだけ聴いとけや無知のド雑魚 (笑)
2022/09/18(日) 21:39:22.42ID:dKKSexWG0
最初から言ってますよ←これで言った気になれてるのヤバすぎるだろww
2022/09/18(日) 21:39:45.87ID:dKKSexWG0
いやお前が一生海外だけ聞いとけばいいんだよw
2022/09/18(日) 21:40:02.19ID:Gmd1pBY70
た っ た 数 千 万 再 生 ご と き で 「 ボ カ ロ は 海 外 で も 人 気 」 W W W W W W W W
1億回再生以上の曲が年間どれだけ出るか知らなそうだね本当は単なるゴキブリ邦楽リスナー君 (笑)
1億回再生以上の曲が年間どれだけ出るか知らなそうだね本当は単なるゴキブリ邦楽リスナー君 (笑)
2022/09/18(日) 21:43:00.48ID:Gmd1pBY70
今調べてきたら数十年の歴代最高記録が1億再生w
これで大人気ジャンル認定とかクッソワロタw
これで大人気ジャンル認定とかクッソワロタw
2022/09/18(日) 21:43:37.66ID:dKKSexWG0
誰が大人気ジャンル認定してんだよw
誰も言ってなくて草!w
誰も言ってなくて草!w
2022/09/18(日) 21:44:25.25ID:Gmd1pBY70
海外音楽を知らないバカの常套句「海外かぶれのくせに‥‥」
お前の心酔する音楽もルーツは海外ですw
なら和音階だけ聴いとけやこの馬鹿クッソワロタw
お前の心酔する音楽もルーツは海外ですw
なら和音階だけ聴いとけやこの馬鹿クッソワロタw
2022/09/18(日) 21:44:26.63ID:dKKSexWG0
勝手に大人気ジャンルだって言われた!
他にも凄いジャンルはあるんだ!それに比べたらボカロなんて生ゴミなんだ!って
暴れてるだけでしょ
誰がその凄いジャンルに勝ってるなんて言ったんだよw
他にも凄いジャンルはあるんだ!それに比べたらボカロなんて生ゴミなんだ!って
暴れてるだけでしょ
誰がその凄いジャンルに勝ってるなんて言ったんだよw
2022/09/18(日) 21:45:07.66ID:dKKSexWG0
日本語で海外の再生回数押し付けて相対的にゴミだねって言ってる奴が
かぶれてなかったらなんなの?
心酔とか言ってるけどお前のほうが十分心酔してるだろ
かぶれてなかったらなんなの?
心酔とか言ってるけどお前のほうが十分心酔してるだろ
2022/09/18(日) 21:45:21.74ID:Gmd1pBY70
「ゴールデンディスク」って何 (笑)
この知ったか駄目だわもう (笑)
一生日本でボカロだけ聴いとけや無知のド雑魚 (笑)
この知ったか駄目だわもう (笑)
一生日本でボカロだけ聴いとけや無知のド雑魚 (笑)
2022/09/18(日) 21:46:42.19ID:Gmd1pBY70
海外かぶれとか叩くのに何で和音階以外も聴いてんだよこの自己矛盾雑魚バカリスナー (笑)
2022/09/18(日) 21:47:45.46ID:dKKSexWG0
なあ俺がいつ知ったかしたんだよ
知ったかしたのは世界ではとか言ってるお前だろ
なんで勝手に日本に限定したの?
俺は別に海外について知ったかはしてないけど
お前はボカロについて知ったかしただろ
なんでお前に知ったかなんて言われなきゃいけないの?
海外でも評価されてると言えるだけの根拠があるって言ってるだけだろ?
知ったかしたのは世界ではとか言ってるお前だろ
なんで勝手に日本に限定したの?
俺は別に海外について知ったかはしてないけど
お前はボカロについて知ったかしただろ
なんでお前に知ったかなんて言われなきゃいけないの?
海外でも評価されてると言えるだけの根拠があるって言ってるだけだろ?
2022/09/18(日) 21:48:26.64ID:Gmd1pBY70
本当は邦楽しか知らないド低脳汚臭ゴキブリ「トラックにしろ何にしろボカロの影響を受けてるラッパーは少なくない」
海外ラッパー「ねぇねぇボカロって何?」
海外ラッパー「ねぇねぇボカロって何?」
2022/09/18(日) 21:49:22.13ID:Gmd1pBY70
海外音楽を知らないバカの常套句「海外かぶれのくせに‥‥」
お前の心酔する音楽もルーツは海外ですw
なら和音階だけ聴いとけやこの馬鹿クッソワロタw
お前の心酔する音楽もルーツは海外ですw
なら和音階だけ聴いとけやこの馬鹿クッソワロタw
2022/09/18(日) 21:50:41.80ID:dKKSexWG0
いや、海外の再生回数押し付けて邦楽はゴミとかいうやつは
確実に被れてるんだが
日本の音楽にリスペクト有る奴に失礼だろ
日本の音楽サンプリングしてる海外ラッパー馬鹿にしてんの?
確実に被れてるんだが
日本の音楽にリスペクト有る奴に失礼だろ
日本の音楽サンプリングしてる海外ラッパー馬鹿にしてんの?
2022/09/18(日) 21:51:53.69ID:dKKSexWG0
ゴミなのはお前であって
ボカロのコメント欄に海外からコメントが多数寄せられてるのは事実だし
言語の壁を超えて海外に評価されてるのは事実なんだよなあ
ボカロのコメント欄に海外からコメントが多数寄せられてるのは事実だし
言語の壁を超えて海外に評価されてるのは事実なんだよなあ
2022/09/18(日) 21:53:19.34ID:dKKSexWG0
ルーツは海外って言うことの意味の無さ
だったらなんで日本の音楽サンプリングすんだよ
海外が日本の音楽をサンプリングしてることを無視して
再生回数だけで音楽を測ってるからかぶれてるって言ってやってんだよ
だったらなんで日本の音楽サンプリングすんだよ
海外が日本の音楽をサンプリングしてることを無視して
再生回数だけで音楽を測ってるからかぶれてるって言ってやってんだよ
75訴える名無しさん。
2022/09/19(月) 11:38:16.27ID:7NWQQYbQ0 ボカロの話し終わったら教えて
2022/09/19(月) 14:36:57.90ID:2Q4kW/7k0
ボカロを否定はしないよ。嫌いじゃないし、むしろ好きなほう。ただ、流れ的にボカロ持ち出すとキリがないし、答えがないからそろそろやめてほしいかな。
ボカロに詳しい人はここにはいないから、余計に変な流れになる
ボカロに詳しい人はここにはいないから、余計に変な流れになる
2022/09/19(月) 15:18:29.24ID:qhMb8AJsa
全部話してもキリないスレだろ
78訴える名無しさん。
2022/09/20(火) 16:33:11.48ID:BbnfizCxp 道産の阿保
2022/09/21(水) 22:05:55.17ID:XdzFEDl30
ボカロてw
2022/09/23(金) 02:04:23.34ID:VIXzffFLa
日本のヒップホップは
ラッパーに対する知識とかあんまり無しで曲だけ聴いとけば結構カッコイイなーと思いながら聴ける
ラッパーに対する知識とかあんまり無しで曲だけ聴いとけば結構カッコイイなーと思いながら聴ける
81訴える名無しさん。
2022/10/04(火) 10:01:42.02ID:+HUC6HBq082訴える名無しさん。
2022/10/07(金) 22:54:26.06ID:iAZgeK4J0 TBH、全曲ゴミ。
https://i.imgur.com/1os9SzS.jpg
https://i.imgur.com/1os9SzS.jpg
2022/10/15(土) 18:24:43.18ID:d1djPs7E0
今更気付いたけどスキル以前にラップスタア誕生がない時の動きのなさが駄目だわ
ニュースが少なすぎる ラッパー名乗ってるのに音源のリリースない時はただの一般人じゃん
曲で語ると言えば聞こえはいいけどただ音楽リリースすればいいだけなら他のカルチャーとやってること一緒だよね
作った曲どっかに乗せるだけ そういう奴らと思われてるから皆他のカルチャーで替えが効いちゃうよね
良い曲作れば聞かれるし 作らなきゃ聞かれない
そういうことじゃないでしょhiphopって
曲出さない時何してるか分からないニートがちょっと曲出しただけで盛り上がる文化なん?
陰キャにはhiphopは無理だな
ちょっとメディアに出たりバトルに出ただけでフェイク扱いしてるバカは考え直した方がいい
ニュースが少なすぎる ラッパー名乗ってるのに音源のリリースない時はただの一般人じゃん
曲で語ると言えば聞こえはいいけどただ音楽リリースすればいいだけなら他のカルチャーとやってること一緒だよね
作った曲どっかに乗せるだけ そういう奴らと思われてるから皆他のカルチャーで替えが効いちゃうよね
良い曲作れば聞かれるし 作らなきゃ聞かれない
そういうことじゃないでしょhiphopって
曲出さない時何してるか分からないニートがちょっと曲出しただけで盛り上がる文化なん?
陰キャにはhiphopは無理だな
ちょっとメディアに出たりバトルに出ただけでフェイク扱いしてるバカは考え直した方がいい
2022/10/15(土) 18:35:18.19ID:d1djPs7E0
アングラ言い訳にして曲以外のこと何もしないでたまたま聞いてもらえてる奴だけに音楽聞いてもらって
身内で盛り上がって終わり
そんなんだから聞いてもらえないんだぞ HIPHOPIQ高い奴は格好良い音楽の作り方を話し合うんじゃなくて
音楽以外の部分で何をするかを話し合ってる
今はおんぶにだっこで曲だけ出してれば良いかもしれないけど
それじゃ駄目だって分かってる奴は違うことしてる
音の上でしか新しいこと出来ねえから駄目なんだよ
音の上でも新しいこと出来ないしカルチャー外にも影響を与えない
これは終わるしかないな
身内で盛り上がって終わり
そんなんだから聞いてもらえないんだぞ HIPHOPIQ高い奴は格好良い音楽の作り方を話し合うんじゃなくて
音楽以外の部分で何をするかを話し合ってる
今はおんぶにだっこで曲だけ出してれば良いかもしれないけど
それじゃ駄目だって分かってる奴は違うことしてる
音の上でしか新しいこと出来ねえから駄目なんだよ
音の上でも新しいこと出来ないしカルチャー外にも影響を与えない
これは終わるしかないな
2022/10/15(土) 18:38:10.97ID:d1djPs7E0
hiphopが他のカルチャーの後追いしてる時点で音だけで認められる時代は終わったんだよ
音楽聞いてもらいたいなら他のことしろ
わかったな
音楽聞いてもらいたいなら他のことしろ
わかったな
86訴える名無しさん。
2022/10/15(土) 19:03:05.06ID:/pgFTpp6p87訴える名無しさん。
2022/10/15(土) 19:37:47.83ID:5zTYQcK00 One-Law「漢くん、俺たちもう終わっちゃったのかなぁ?」
漢 a.k.a GAMI「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
漢 a.k.a GAMI「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」
88訴える名無しさん。
2022/10/15(土) 19:38:36.59ID:5mkvWmx20 何者でもないやつがグダグダとw
89愛国
2022/10/19(水) 22:36:38.54ID:F4xnUZ7U0 ジェイラップなんて中学生しか聴いてねぇよ(笑)
90訴える名無しさん。
2022/10/22(土) 12:05:09.10ID:uIZO52Xtp91訴える名無しさん。
2022/11/09(水) 00:10:24.45ID:Tu2QzCl90 ポップとかバンド系の方か韻の踏み方が自然
ヒップホップぽくラップっぽくしようとすると元々かっこいい感じではない日本語で韻も踏んでラップになるようにとか欲張り過ぎてる、
英語とか元々かっこいい言語で作られてるからかっこいいわけで
ヒップホップぽくラップっぽくしようとすると元々かっこいい感じではない日本語で韻も踏んでラップになるようにとか欲張り過ぎてる、
英語とか元々かっこいい言語で作られてるからかっこいいわけで
92訴える名無しさん。
2022/11/09(水) 00:29:22.04ID:Tu2QzCl90 それといい大人が車で本命の子が隣に居たとして日本語ラップ聴けますか?ってなるだろ
これ何処で聴くん?って感じなラップの歌詞の内容ばかりで、トラックだけなら聴けるのは全然あるんだけどな
これ何処で聴くん?って感じなラップの歌詞の内容ばかりで、トラックだけなら聴けるのは全然あるんだけどな
93訴える名無しさん。
2022/11/09(水) 09:57:13.71ID:7X5TLbAh0 >>91
そもそも日本語って韻を踏むのに適してないんじゃないか?英語は何百年も前から詩や文学で韻を踏む文化があったけど日本語はそういうのあったんだろうか(その辺は詳しくないので知ってる人いたら教えてほしい)
日本語ラップはどうしても「無理やり」感が出る
そもそも日本語って韻を踏むのに適してないんじゃないか?英語は何百年も前から詩や文学で韻を踏む文化があったけど日本語はそういうのあったんだろうか(その辺は詳しくないので知ってる人いたら教えてほしい)
日本語ラップはどうしても「無理やり」感が出る
2022/11/13(日) 03:14:28.01ID:1SBkQdmZ0
そもそもhiphopの表現はラップに縛られてないわけで、hiphopの表現方法にEnglishなんてないし、hiphopが必要とされるわけでEnglishが必要になったことなんてない
Englishがたまたま一番伝わりやすかっただけでね
Englishじゃなくても伝えられるならそれでいいんだよ
Englishがたまたま一番伝わりやすかっただけでね
Englishじゃなくても伝えられるならそれでいいんだよ
2022/11/13(日) 20:25:54.10ID:/44Y45e30
ヒップホップ使っていっちょ金儲け(^ω^)
96訴える名無しさん。
2023/02/08(水) 20:28:50.25ID:Ni8fxjfw02023/02/09(木) 00:44:23.44ID:O4Zd70XI0
ボカロ系棒読み>>ヒップホップ・ラップ(笑)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1618315436/
ボカロは機械が読むような棒読みの事だよ
ラップとは違うよね
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hiphop/1618315436/
ボカロは機械が読むような棒読みの事だよ
ラップとは違うよね
2023/02/12(日) 08:14:17.64ID:Fv1j+0Y50
100訴える名無しさん。
2023/02/12(日) 08:14:50.34ID:Fv1j+0Y50 カラオケで誰でもロック歌えるってのと同レベルの主張
101訴える名無しさん。
2023/02/17(金) 19:53:23.22ID:VEOS9Bbe0 >>99
何で海外で通用とかの話になるの?頭悪そう
歌唱力も技術も特に必要ないリズム感最悪の日本語ラッパーなんてアーティストとして最底辺だよ
頼みの韻踏みも高学歴インテリが本気出したら即追い抜かれるし実際MCバトルでもそこらのインテリキモオタにプロのラッパー負けてるしな
日本語パラッパラッパーて存在価値あんの?
何で海外で通用とかの話になるの?頭悪そう
歌唱力も技術も特に必要ないリズム感最悪の日本語ラッパーなんてアーティストとして最底辺だよ
頼みの韻踏みも高学歴インテリが本気出したら即追い抜かれるし実際MCバトルでもそこらのインテリキモオタにプロのラッパー負けてるしな
日本語パラッパラッパーて存在価値あんの?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【悲報】全国の女子高生、お前らに苦言wwwwwwww
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]