メロディックスピードメタルバンド、Unlucky Morpheusのスレです。
公式サイト
https://sound.jp/ankimo/
前スレ
Unlucky Morpheus
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1679297702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Unlucky Morpheus Part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa8b-dLNz)
2024/03/15(金) 07:47:01.17ID:kVgblTBHa2名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac5-dLNz)
2024/03/15(金) 07:47:13.11ID:kVgblTBHa なんでスレ落ちたんだよ
3名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 826b-lhhw)
2024/03/15(金) 15:31:05.95ID:+OMBIteA0 自己愛性パーソナリティ障害の症状
・人より優れていると信じている
・権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
・業績や才能を誇張する
・絶え間ない賛美と称賛を期待する
・自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
・人の感情や感覚を認識しそこなう
・人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
・人を利用する
・劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
・嫉妬されていると思い込む
・他人を嫉妬する
・多くの人間関係においてトラブルが見られる
・非現実的な目標を定める
・容易に傷つき、拒否されたと感じる
・脆く崩れやすい自尊心を抱えている
・人より優れていると信じている
・権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
・業績や才能を誇張する
・絶え間ない賛美と称賛を期待する
・自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
・人の感情や感覚を認識しそこなう
・人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
・人を利用する
・劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
・嫉妬されていると思い込む
・他人を嫉妬する
・多くの人間関係においてトラブルが見られる
・非現実的な目標を定める
・容易に傷つき、拒否されたと感じる
・脆く崩れやすい自尊心を抱えている
4名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ e59b-lhhw)
2024/03/15(金) 17:26:05.01ID:JVIne7Be0 暴れろだなんだ言ってると先はこうなるぞ
こんなのがお望みなのか
https://www.instagram.com/reel/C4hByBwx2ax/?utm_source=ig_web_copy_link
こんなのがお望みなのか
https://www.instagram.com/reel/C4hByBwx2ax/?utm_source=ig_web_copy_link
5名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac5-dLNz)
2024/03/15(金) 19:52:57.41ID:FBCaMTSBa6名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac5-dLNz)
2024/03/16(土) 17:34:52.31ID:6BbpJuZba 上げとくわ
重複スレ立てたバカがいる
重複スレ立てたバカがいる
7名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b311-9onv)
2024/03/17(日) 17:45:34.90ID:Rh9MLjn40 冬黃のスレも立てた
Fuki (LIGHT BRINGER,Unlucky Morpheus,etc)5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1710665104/
Fuki (LIGHT BRINGER,Unlucky Morpheus,etc)5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1710665104/
8名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa5d-9onv)
2024/03/22(金) 19:08:57.46ID:X2kbA/LFa 全国ツアーと言いつつ西日本には全然来ないよな
予算の問題か?
予算の問題か?
9名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5907-pYPL)
2024/03/24(日) 08:39:15.82ID:gTcHkddQ010名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdb2-LyMr)
2024/03/28(木) 12:53:09.79ID:UCzP+ZJXd こっちが本スレ?
それならもうひとつのほうは削除依頼とかをしないといけないのでは?
それならもうひとつのほうは削除依頼とかをしないといけないのでは?
11名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sacd-+ApR)
2024/03/29(金) 08:18:52.43ID:iN+dFJtUa >>10
依頼してきた
依頼してきた
12名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 926b-Juro)
2024/03/29(金) 09:46:44.62ID:/YgFIBBu013名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ Sdb2-LyMr)
2024/03/29(金) 13:32:19.72ID:mRy6cKVXdNIKU >>11
ありがとう
ありがとう
14名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 236b-i5t/)
2024/03/31(日) 03:23:31.62ID:R8DhFRDX0 自己愛性パーソナリティ障害の症状
・人より優れていると信じている
・権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
・業績や才能を誇張する
・絶え間ない賛美と称賛を期待する
・自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
・人の感情や感覚を認識しそこなう
・人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
・人を利用する
・劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
・嫉妬されていると思い込む
・他人を嫉妬する
・多くの人間関係においてトラブルが見られる
・非現実的な目標を定める
・容易に傷つき、拒否されたと感じる
・脆く崩れやすい自尊心を抱えている
・人より優れていると信じている
・権力、成功、自己の魅力について空想を巡らす
・業績や才能を誇張する
・絶え間ない賛美と称賛を期待する
・自分は特別であると信じており、その信念に従って行動する
・人の感情や感覚を認識しそこなう
・人が自分のアイデアや計画に従うことを期待する
・人を利用する
・劣っていると感じた人々に高慢な態度をとる
・嫉妬されていると思い込む
・他人を嫉妬する
・多くの人間関係においてトラブルが見られる
・非現実的な目標を定める
・容易に傷つき、拒否されたと感じる
・脆く崩れやすい自尊心を抱えている
15名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 236b-i5t/)
2024/03/31(日) 03:24:07.75ID:R8DhFRDX0 自己愛性パーソナリティ障害を患っている人は、何があっても「自分は悪くない」、「自分に非はない」と常に自己肯定し、
すべての問題は自分以外にあると考える他責傾向がとても強いです。そのような状態が長く続くことで、統合失調症に
なりやすくなります。
自分を過大評価している分、想定外の事が起きたり、人生の壁にぶつかったりした時のストレスに耐えられません。
そして、そのストレスの矛先を「自分がこうなったのはあいつのせいだ」と他人に向けます。ストレスと「悪いのは周囲
の人間だ」という思考から、攻撃的な言動をしがちです。
自分の非も認めず、反省もしないため、現実と立ち向かえず、都合よく現実を書き換えようとします。あいつらが私を
監視してる、私が結果を出せないのはあいつのせいだ、私が世間から疎まれてるのは、あいつが私の悪評を吹聴し
ているからだ、など、自分の実力不足、努力不足に目を向けず、他人に八つ当たりするようになります。
これは、統合失調症の陽性症状であり、既に統合失調症に移行している可能性もあります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
統合失調症の症状
・思路の障害
話のつながりが悪く(連合弛緩) これが高度になると支離滅裂な思考となる(滅裂思考)。さらに人格の崩壊が進行すると
単語の羅列に過ぎない(言葉のサラダ)や、まったく新しい言葉を作る(言語新作)などがみられます。
・思考内容の障害
思考内容の障害で最も重要なものは妄想である。通常、一時的な妄想やうつ病による了解ができる妄想とは区別され、
他人から被害や攻撃を受けている。盗聴器などで監視されている。みんなが自分の悪口を言っている、などの被害関係
妄想などが主体となっています。
すべての問題は自分以外にあると考える他責傾向がとても強いです。そのような状態が長く続くことで、統合失調症に
なりやすくなります。
自分を過大評価している分、想定外の事が起きたり、人生の壁にぶつかったりした時のストレスに耐えられません。
そして、そのストレスの矛先を「自分がこうなったのはあいつのせいだ」と他人に向けます。ストレスと「悪いのは周囲
の人間だ」という思考から、攻撃的な言動をしがちです。
自分の非も認めず、反省もしないため、現実と立ち向かえず、都合よく現実を書き換えようとします。あいつらが私を
監視してる、私が結果を出せないのはあいつのせいだ、私が世間から疎まれてるのは、あいつが私の悪評を吹聴し
ているからだ、など、自分の実力不足、努力不足に目を向けず、他人に八つ当たりするようになります。
これは、統合失調症の陽性症状であり、既に統合失調症に移行している可能性もあります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
統合失調症の症状
・思路の障害
話のつながりが悪く(連合弛緩) これが高度になると支離滅裂な思考となる(滅裂思考)。さらに人格の崩壊が進行すると
単語の羅列に過ぎない(言葉のサラダ)や、まったく新しい言葉を作る(言語新作)などがみられます。
・思考内容の障害
思考内容の障害で最も重要なものは妄想である。通常、一時的な妄想やうつ病による了解ができる妄想とは区別され、
他人から被害や攻撃を受けている。盗聴器などで監視されている。みんなが自分の悪口を言っている、などの被害関係
妄想などが主体となっています。
16名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd43-tTIK)
2024/03/31(日) 15:13:23.40ID:aDsUdFXjd17名無しさんのみボーナストラック収録 (ウソ800W 0311-kpZU)
2024/04/01(月) 06:31:22.15ID:nRaqJBEe0USO 前に東方の全国ツアーやったときも最西端は大阪だったんだよな
東日本で何会場もやったところで動員無いでしょ
首都圏なら熱心なファンが4会場5会場ハシゴするムーヴカマしたりするだろうからイケるとしても
東日本で何会場もやったところで動員無いでしょ
首都圏なら熱心なファンが4会場5会場ハシゴするムーヴカマしたりするだろうからイケるとしても
18名無しさんのみボーナストラック収録 (ウソ800 Sd43-tTIK)
2024/04/01(月) 08:49:29.64ID:Pqf8kYWddUSO >>17
だから石川でやるのが疑問なんだよ僻地だし遠征民もいなさそうだから下手したら10人ぐらいもありえるぞ
石川でやるのになぜ神戸より西側で1箇所もやらないのか不思議なんだよ福岡や岡山のほうが九州地方や中国地方から客が集まる
だから石川でやるのが疑問なんだよ僻地だし遠征民もいなさそうだから下手したら10人ぐらいもありえるぞ
石川でやるのになぜ神戸より西側で1箇所もやらないのか不思議なんだよ福岡や岡山のほうが九州地方や中国地方から客が集まる
19名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sae9-kpZU)
2024/04/01(月) 12:23:12.45ID:cYxUutasa >>18
まあ石川で1回でそんなにデカい箱じゃなきゃなんとかなるんじゃねえかな
福井民富山民とかも来るならそこだろうし
東方ツアーのときは栃木群馬とかでやってたから埋まらなかったりしてたけど今回は北関東も栃木のみだし
ただ兵庫以西が0なのが本当に謎なんだよな
北海道も無いし
あの行程で"全国"ツアー名乗るのは正直半分詐欺だと思うわ
インディーズだから実際は費用の問題とかなんだろうけどな
まあ石川で1回でそんなにデカい箱じゃなきゃなんとかなるんじゃねえかな
福井民富山民とかも来るならそこだろうし
東方ツアーのときは栃木群馬とかでやってたから埋まらなかったりしてたけど今回は北関東も栃木のみだし
ただ兵庫以西が0なのが本当に謎なんだよな
北海道も無いし
あの行程で"全国"ツアー名乗るのは正直半分詐欺だと思うわ
インディーズだから実際は費用の問題とかなんだろうけどな
20名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sae9-kpZU)
2024/04/01(月) 12:23:25.88ID:cYxUutasa あんな歪な行程で全国ツアー名乗って来れなきゃノイズは流石にどうなのよと思ってしまうよフミヤくん
21名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9b7b-5IVc)
2024/04/01(月) 20:15:51.95ID:8J7s3mg00 取れたぞ
22名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd43-uJ+2)
2024/04/01(月) 20:28:55.31ID:HXzs3RMod どこも都内から日帰り可能な場所と時間帯なのでそういう条件で選んでるかも
宿泊費削減のためか?
宿泊費削減のためか?
23名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0311-kpZU)
2024/04/01(月) 20:54:19.70ID:nRaqJBEe0 >>22
そういうことかね
そういうことかね
24名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd43-tTIK)
2024/04/01(月) 22:33:13.15ID:Pqf8kYWdd >>19
何度も言うようだけど石川(富山福井鳥取島根あたり)は人気アーティストでも最後に決まるぐらいの不人気県(人口的に)
だから謎なんだよな
関東も神奈川埼玉はないのに栃木があるしかも東京は多過ぎ
おそらく赤字になると困るから先にワンマンの所を売ってから後で対バンでやる福岡新潟北海道なんかを発表するんじゃないかと予想しているんだけど
何度も言うようだけど石川(富山福井鳥取島根あたり)は人気アーティストでも最後に決まるぐらいの不人気県(人口的に)
だから謎なんだよな
関東も神奈川埼玉はないのに栃木があるしかも東京は多過ぎ
おそらく赤字になると困るから先にワンマンの所を売ってから後で対バンでやる福岡新潟北海道なんかを発表するんじゃないかと予想しているんだけど
25名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd43-tTIK)
2024/04/01(月) 22:44:33.21ID:Pqf8kYWdd26名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 236b-i5t/)
2024/04/01(月) 22:54:02.40ID:sYfmKQjc0 お前らスゲーな、まだこいつらにそんな関心あるんだ
半グレSとFがいる限り無理や
半グレSとFがいる限り無理や
27名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0311-kpZU)
2024/04/02(火) 00:06:01.17ID:HyI5d9CV028名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb4f-uJ+2)
2024/04/02(火) 00:07:10.94ID:YKBWG1xu029名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d522-4+GW)
2024/04/06(土) 23:56:04.46ID:ovQgIORY0 新幹線で日帰り出来る場所なんでは
福岡は飛行機だろうし最終便に間に合うのか?
福岡は飛行機だろうし最終便に間に合うのか?
30名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd02-cDHD)
2024/04/07(日) 13:09:33.27ID:TIa58Ay6d 調べたら最終便が21時ぐらいだから余裕で間に合う
FUKIさんは昨日も福岡に行っていたみたいだけどそれならなぜあんきも福岡はないんだよw
FUKIさんは昨日も福岡に行っていたみたいだけどそれならなぜあんきも福岡はないんだよw
31名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd02-cDHD)
2024/04/08(月) 13:33:51.60ID:j9AZPUgkd Fuki
今月はまだまだ福岡に行く予定がある!飛行機でたった2時間!もう近所です!!
でもあんきもは福岡行かないんだよねw
今月はまだまだ福岡に行く予定がある!飛行機でたった2時間!もう近所です!!
でもあんきもは福岡行かないんだよねw
32名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1211-LzAD)
2024/04/08(月) 23:39:13.35ID:lmZnJVh+0 >>29
機材考えたら新幹線でってレベルだときついと思う
機材考えたら新幹線でってレベルだときついと思う
33名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1211-LzAD)
2024/04/08(月) 23:40:20.60ID:lmZnJVh+034名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW df9d-Xn19)
2024/04/09(火) 08:00:09.87ID:V4V6E03q0 札幌、仙台、福岡、名古屋、大阪、東京が最小全国ツアーや
35名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sabb-LzAD)
2024/04/09(火) 08:08:28.28ID:eEiSnuIXa36名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 778c-m4LK)
2024/04/14(日) 06:11:59.97ID:y4GbA27K0 前スレ落ちたんか
37名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bfbb-qas5)
2024/04/14(日) 13:53:19.53ID:Yy8bCgHK0 誤算と対バンやるのか
38名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1f11-r982)
2024/04/14(日) 22:39:07.24ID:GJ0Gy7c90 >>36
スクリプトが来て落とされた
スクリプトが来て落とされた
39名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdbf-+qGW)
2024/04/15(月) 08:03:43.48ID:NpbgV1Sed >>11
もうひとつのスレは一向に削除されないけど大体どのくらいで削除されるの?
もうひとつのスレは一向に削除されないけど大体どのくらいで削除されるの?
40名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa1b-r982)
2024/04/15(月) 14:54:24.11ID:7jzi7E2Ka41名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdbf-+qGW)
2024/04/16(火) 11:54:12.26ID:QXABkS81d42名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7706-m4LK)
2024/04/17(水) 21:33:53.40ID:djcM3jVo0 p
43名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 77b7-m4LK)
2024/04/19(金) 12:56:43.85ID:Y84IO8TU0 uu
44名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9f6b-hJEz)
2024/04/19(金) 18:31:06.86ID:3THYDrBM045名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bfc7-scIz)
2024/04/28(日) 23:20:59.37ID:yOs9sEG5046名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウクー MM5b-NNz2)
2024/04/29(月) 07:40:15.77ID:03BhvYJDM これフキは参加しないで欲しかったわ
フキが歌えば結局アンキモじゃん
フキが歌えば結局アンキモじゃん
47名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 5f11-IQJt)
2024/04/29(月) 13:28:43.21ID:SNxlcQBu0NIKU またスクリプトか
48名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 5f11-IQJt)
2024/04/29(月) 13:28:53.54ID:SNxlcQBu0NIKU またか
49名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ c748-ins5)
2024/04/30(火) 21:22:04.82ID:QojrxEwp0 団栗
50 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイW 27e3-IQJt)
2024/05/03(金) 00:08:49.63ID:G6p4ReQo0 スクリプト死ねよ
51名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2358-4PJT)
2024/05/19(日) 17:30:43.48ID:WyjkBePW0 楽器隊構成で演奏技術高いのになんでクソデスボ足して前面に押し出してんだよ
デスメタル好きは下手でも(不向きな)汚い声でボエーって言ってれば何でもいいんか?
身近な奴は完全に歌向いてないってはっきり言ってやれよ
デスメタル好きは下手でも(不向きな)汚い声でボエーって言ってれば何でもいいんか?
身近な奴は完全に歌向いてないってはっきり言ってやれよ
52名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3333-UWE5)
2024/05/19(日) 17:38:54.37ID:C51nG9tF0 わざわざプロジェクト分けてるのに文句垂れるアホすごいな
53名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9a6b-sC7m)
2024/05/19(日) 17:46:32.50ID:3+yfHnUw0 >>51
無理だな、そのワガママ大王がリーダーだから
無理だな、そのワガママ大王がリーダーだから
54名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2358-4PJT)
2024/05/19(日) 19:41:36.47ID:WyjkBePW0 >52
ライブじゃ一緒だろ
セトリにFuki不在デスボ曲増えてアンキモ曲減るんだが?
ライブじゃ一緒だろ
セトリにFuki不在デスボ曲増えてアンキモ曲減るんだが?
55名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ a3f0-pLq2)
2024/05/19(日) 19:55:45.17ID:D9gXE1BN0 デス声に対して文句はないけど、どうせやるならもっとブルータルな仕上がりにしてほしかった
というのはある
というのはある
56名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9a83-dWDI)
2024/05/19(日) 22:13:33.87ID:dz3UCqSV0 CARCASSとか結構シャーシャー言ってたような気がする
女でもアリッサとかアンジェラコゾウほ男顔負けだよな
女でもアリッサとかアンジェラコゾウほ男顔負けだよな
57名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac7-Vq8p)
2024/05/19(日) 22:56:04.85ID:evlvZmaAa >>54
確かに
確かに
58名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sdba-C3fA)
2024/05/20(月) 09:24:16.14ID:xT27DIs4d アンジェラ姐さんは性を超越してるから
59名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac7-Vq8p)
2024/05/23(木) 17:33:41.66ID:99dv+rGna60名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ff9d-lB5S)
2024/05/23(木) 17:43:30.95ID:4gwnSI2S0 このバンドのメンバーいつも金絡みの話ばかりしてるな…
61名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 23a5-4PJT)
2024/05/24(金) 16:25:37.62ID:e1t1YVPp062名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5bd2-P0Yj)
2024/05/28(火) 21:24:21.99ID:7V+pPdWA0 初日のチケットまだ買えるんだね
なんか意外
なんか意外
63名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9383-4M/T)
2024/05/29(水) 01:32:34.58ID:kHBG+kxX0 試練が神バンド時代だった動画って残ってる?
全会場チケット余りまくりwざまぁw
売れていないからしょうがないと我慢していたけどあんきもよりも売れていなくても全国回っているバンドなんていくらでもいるのによ
15周年全国ツアーとか言いながら西日本には来てくれないから見限りました円盤もグッズも買うの辞めました
売れていないからしょうがないと我慢していたけどあんきもよりも売れていなくても全国回っているバンドなんていくらでもいるのによ
15周年全国ツアーとか言いながら西日本には来てくれないから見限りました円盤もグッズも買うの辞めました
65名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 936b-Av8/)
2024/05/30(木) 20:46:34.08ID:gCIq2pDe0 SとFとFの態度がアレじゃ仕方ない
66名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 93e3-RNf/)
2024/05/31(金) 01:52:03.84ID:WkjrwmmF0 LOVEBITESでも海外であの程度のツアーしかできんのなら
自前でやってるあんきもには永遠に海外ツアーなんて無理
自前でやってるあんきもには永遠に海外ツアーなんて無理
67名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac5-xQEt)
2024/05/31(金) 13:11:20.32ID:FARmk1iea >>64
チケット余りまくり本当なのかな、それ
だとしたらあんきもの人たち正直ビジネスセンスみたいなの無いよね
有ったらSNSであんな発言してないんだろうけど
サブスク的なのも両取りを狙ったのかnoteとYouTubeで別々でチグハグだし
前にやってた東方のツアーのときも訳の分からん開催地の選定してたしなあ
ガッツリビジネスでやりたいんならちゃんとした事務所に入ってメジャーでやった方が良いんじゃねえかな
というか、ちゃんと儲かってるのかな
チケット余りまくり本当なのかな、それ
だとしたらあんきもの人たち正直ビジネスセンスみたいなの無いよね
有ったらSNSであんな発言してないんだろうけど
サブスク的なのも両取りを狙ったのかnoteとYouTubeで別々でチグハグだし
前にやってた東方のツアーのときも訳の分からん開催地の選定してたしなあ
ガッツリビジネスでやりたいんならちゃんとした事務所に入ってメジャーでやった方が良いんじゃねえかな
というか、ちゃんと儲かってるのかな
68名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac5-xQEt)
2024/05/31(金) 13:15:03.69ID:FARmk1iea チケットのサイト見たら残席余裕ありが多かったな
というか指定席と二階席抜いたら全会場残席余裕ありだ
というか指定席と二階席抜いたら全会場残席余裕ありだ
69名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d329-FllQ)
2024/05/31(金) 14:15:46.79ID:D9YKQJfz0 儲かってたらDark Lunacyのパチモンみたいなバンドを立ち上げないと思うが
70名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a12b-G3Jv)
2024/05/31(金) 16:29:50.12ID:lVExfaRv0 デスからクリーン側になっていくことはよくあるけど
逆は基本的に売れ線から外れていくのであまりない
単に趣味に走ってメロデスやりたくなったんじゃね
懐に余裕ある状態に見えるが
逆は基本的に売れ線から外れていくのであまりない
単に趣味に走ってメロデスやりたくなったんじゃね
懐に余裕ある状態に見えるが
71名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac5-xQEt)
2024/05/31(金) 17:21:46.74ID:J/H9/b60a 紫煉は実家が太いって説をこのスレで見たな
Fumiyaは余裕無さそう
Fumiyaは余裕無さそう
72名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ d337-GD45)
2024/05/31(金) 22:56:34.53ID:dg1g+ysv0 小川君に紫煉母からお歳暮送られてきたとか配信かなにかで聞いた
73名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d183-FNm2)
2024/05/31(金) 23:05:35.88ID:yBY0xp6Y0 子供の頃にピアノとかバイオリンを習う家庭は経済的に余裕があるだろうねぇ
75名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sac5-xQEt)
2024/06/01(土) 17:43:34.63ID:MywZRzm4a >>74
そりゃあ取り分は少なくなるかもだけど
ノウハウ有るのは大手事務所でしょ
自分らでしっかり興業出来る才能や能力があるんならインディーズでも良いんだろうけど、正直そこら辺のセンスは全然感じられないんだよね
音楽の才能は有ってもビジネスの才能は多分無いよ
カレンダー大量に余らせたりとかさ
そりゃあ取り分は少なくなるかもだけど
ノウハウ有るのは大手事務所でしょ
自分らでしっかり興業出来る才能や能力があるんならインディーズでも良いんだろうけど、正直そこら辺のセンスは全然感じられないんだよね
音楽の才能は有ってもビジネスの才能は多分無いよ
カレンダー大量に余らせたりとかさ
>>75
メジャーにいけば売れるって思ってるのね
メジャーにいけば売れるって思ってるのね
77名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 936b-Av8/)
2024/06/01(土) 21:01:24.83ID:uzMsc/3o0 レーベルと事務所は別だけどな
ま、こいつらの性格じゃまともな事務所と契約してもらえんだろ
ま、こいつらの性格じゃまともな事務所と契約してもらえんだろ
78名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f19d-4LAt)
2024/06/01(土) 23:08:33.42ID:NzNcUQ8v0 日本のインディーズでそれなりに有名のバンドおる?
ハイスタ横山やDIR EN GREYくらい?
事務所独立は結構いるけど
ソロだとZORNなんかは絶対稼いどるやろな
ハイスタ横山やDIR EN GREYくらい?
事務所独立は結構いるけど
ソロだとZORNなんかは絶対稼いどるやろな
79名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ca83-xpns)
2024/06/02(日) 00:15:10.24ID:e8begmS40 >>78
モンゴル800
モンゴル800
80名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 259d-UbA9)
2024/06/02(日) 09:38:58.70ID:l7pi3qwj081名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2919-RVog)
2024/06/02(日) 10:55:53.27ID:U7iL5W8Z0 チケット売れてないとかわざわざ言わなくていいことを言っちゃうのが幼いな
82名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bebc-0qFS)
2024/06/02(日) 16:32:34.59ID:KzA/HDRO0 Paleduskもメジャーに入る気一切無いけど有名枠じゃねぇか
売れてるとは言えないが
売れてるとは言えないが
83名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 259d-UbA9)
2024/06/02(日) 20:28:40.99ID:l7pi3qwj084名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fe5f-HnH5)
2024/06/02(日) 21:58:14.32ID:E60S37lB0 昨日の名古屋は何時頃に終わりましたか?
85名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 6a37-hMM5)
2024/06/04(火) 19:21:33.03ID:9CkU9rYJ0 あんきもは日本のメタルバンドの序列だとどういう位置にいるんだ?
86名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2df0-AvYV)
2024/06/04(火) 19:33:21.28ID:BBLGQhJi0 そもそもメタルとさえあまり認知されていない
87名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2df0-AvYV)
2024/06/04(火) 19:33:35.71ID:BBLGQhJi0 良くてメロスピの変異種のヘンテコロック
88名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdea-V7nm)
2024/06/04(火) 22:50:37.01ID:H94wDzqEd なんというかネット配信オタク向けピロピロロック
89名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fe4c-0qFS)
2024/06/04(火) 23:59:06.10ID:FQayN5Ev0 東方メタルか妖精帝國に似てるアーティスト
90名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sdea-UbA9)
2024/06/05(水) 09:34:16.23ID:S2OgDPIMd 東方とか妖精帝國の扱いじゃろ
91名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ca83-xpns)
2024/06/05(水) 14:06:03.80ID:0DcLDVzj0 今更だけど東方ていったい何なの?昔のアニメ?
調べてもよく分からない
調べてもよく分からない
92名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4ae7-ztyw)
2024/06/05(水) 17:05:47.95ID:kx7EawVV0 ググったらすぐにわかるようなものを
93名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fe4c-rALm)
2024/06/05(水) 17:32:13.30ID:MgrIU4nd0 >>91
太田順也って人が作った同人シューティングゲームのシリーズだよ
太田順也って人が作った同人シューティングゲームのシリーズだよ
94名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 6a37-hMM5)
2024/06/05(水) 19:37:11.10ID:X4ntEbMR0 アニメタイアップ決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
95名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ d996-l7CW)
2024/06/05(水) 20:19:20.50ID:zNsUI8ds0 タイアップおめでとう
他のも見ると同人系好きなのか予算の都合なのか
他のも見ると同人系好きなのか予算の都合なのか
96名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW be11-kZ4I)
2024/06/07(金) 01:29:19.79ID:HG5EUNsb0 紫煉のメロデスは売れませんよ。
あんきも人気はFukiに依存しているのを痛感するでしょう。
あんきも人気はFukiに依存しているのを痛感するでしょう。
97名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1a11-rALm)
2024/06/07(金) 06:57:48.76ID:/FRn+Dc/0 >>96
CDの売上、どれくらいだったんだろうね
CDの売上、どれくらいだったんだろうね
98名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sdca-bLN1)
2024/06/08(土) 09:17:55.57ID:q2yLRxQyd >>78
NEMOPHILA
NEMOPHILA
99名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ca83-logM)
2024/06/08(土) 10:04:36.66ID:dytZPK2I0100名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 41bc-ztyw)
2024/06/08(土) 18:45:01.93ID:yeSj/II50 この板にいてメジャーにこだわるの草
101名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1a11-rALm)
2024/06/08(土) 19:41:59.41ID:oYjP5A2l0 >>100
メジャーじゃなくても良いんだろうけど興行のセンスが無さすぎる
メジャーじゃなくても良いんだろうけど興行のセンスが無さすぎる
102名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ a19b-l7CW)
2024/06/08(土) 23:37:33.82ID:mLGoWcnv0 メジャーなら所属した会社が色々したり金出してくれるでしょ。
でもここはライブのブルーレイの最後の曲がブロックノイズがバリバリに出るのを報告しても
「再生環境が悪い」とか言ってまともに対応しようとしないからな
BDあれこれ買ってるけどこんなトラブルはアンキモBDでしか出ないんだがな
でもここはライブのブルーレイの最後の曲がブロックノイズがバリバリに出るのを報告しても
「再生環境が悪い」とか言ってまともに対応しようとしないからな
BDあれこれ買ってるけどこんなトラブルはアンキモBDでしか出ないんだがな
103名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cf38-P3c0)
2024/06/09(日) 00:19:13.30ID:Nz4COPl00 >>102
BD-Rとの交換対応してたと思うけど
BD-Rとの交換対応してたと思うけど
104名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c39d-jD4W)
2024/06/09(日) 09:02:13.79ID:fLFrHRoy0 インディレーベルに所属しろよ
105名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7629-FFdE)
2024/06/21(金) 23:09:23.05ID:4UGsxTm/0106名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ b632-T8RZ)
2024/06/22(土) 00:26:19.41ID:JI24w9Z30 >>105
祭りだったんよなあ
祭りだったんよなあ
107名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa47-gpMD)
2024/06/22(土) 07:55:22.49ID:Li92dAwva >>105
詐欺サイト
詐欺サイト
108名無しさんのみボーナストラック収録 (タナボタ 23cf-ZAgw)
2024/07/07(日) 13:28:39.64ID:W4zQQrea00707 がすきやな
むしろ指揮権は弱かった
わかりみ
同感あれだけ燃えた後でも消化すればいいだけやろ
むしろ指揮権は弱かった
わかりみ
同感あれだけ燃えた後でも消化すればいいだけやろ
109名無しさんのみボーナストラック収録 (タナボタ 23cf-ZAgw)
2024/07/07(日) 13:30:15.45ID:W4zQQrea00707 よくて
クレべ運送だな。
クレべ運送だな。
110名無しさんのみボーナストラック収録 (タナボタW 9b52-Y6us)
2024/07/07(日) 14:13:21.39ID:FSvO8LfG00707 極主夫道はおっさんにやらせてる
ハニレモと消え恋とわた婚
ハニレモと消え恋とわた婚
111名無しさんのみボーナストラック収録 (タナボタW ad6c-vyhV)
2024/07/07(日) 14:47:19.65ID:Mh2jCT6y00707 2chで愚痴を書けるやつは幸せ
真面目な話だからって宣言してもらわないと助からんね)
「もう動画撮ってあります!」(海外逃亡犯人の逮捕が怖くて含んだ
真面目な話だからって宣言してもらわないと助からんね)
「もう動画撮ってあります!」(海外逃亡犯人の逮捕が怖くて含んだ
112名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 3aef-P07n)
2024/07/14(日) 20:12:26.94ID:hMelAti/0 右から左にスリップ
右車線から出てうきうきしてたやん
右車線から出てうきうきしてたやん
113名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4632-5sgF)
2024/07/14(日) 21:05:42.90ID:QHbjw24S0 同じことやってるのにドライバーのミスとは思わないんだよ
全部人の片腕持ってかれるんだから立花に電話しただけなんかね
あれこそが壺民党の思う壺
全部人の片腕持ってかれるんだから立花に電話しただけなんかね
あれこそが壺民党の思う壺
114名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 317f-d5SB)
2024/07/14(日) 21:11:36.67ID:aHmq23/h0115名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7a95-ZELH)
2024/07/14(日) 22:13:36.23ID:shcZ/0al0 文章がグロ画像なみの奴がいる
116名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7ae1-hBSQ)
2024/07/14(日) 22:43:16.20ID:CJNG/EyZ0 #GASYLE七不思議に思わなかったのは
窮屈になるわ
× ちょっと前ぐらいの状態で屁が止まらなくなるわ
最近はFPS中でも数秒寝落ちして訳わからん
窮屈になるわ
× ちょっと前ぐらいの状態で屁が止まらなくなるわ
最近はFPS中でも数秒寝落ちして訳わからん
117名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ e998-BCyR)
2024/07/14(日) 23:21:31.11ID:AqmbNalp0 >>72
あの後あからさまに珍バイトと嫌がらせ工作と不正採点が入る
あの後あからさまに珍バイトと嫌がらせ工作と不正採点が入る
118名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 0d9d-Pdg8)
2024/07/14(日) 23:38:16.22ID:MgqukCqx0119名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5a2b-WZnK)
2024/07/14(日) 23:40:44.97ID:dAzPTT/r0 これはまじだからな
これは
これは
120名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8d6d-TX6Q)
2024/08/02(金) 17:28:13.47ID:NHdPd2HY0 ヒロキは酒豪キャラで
へこむ奴いないと思うわ
ぎゃああ!!損切りさせて貰いたいけど
へこむ奴いないと思うわ
ぎゃああ!!損切りさせて貰いたいけど
121名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8e8c-17IY)
2024/08/02(金) 18:27:50.78ID:qV+GyhP30 会社的にもええなそれ
122名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cd47-VMM+)
2024/08/02(金) 18:56:13.06ID:4ZnjnHsh0 全然ありな関係性を危惧したら15000台だぞ
123名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e589-wbvD)
2024/08/17(土) 20:03:42.36ID:t8M5ZYXl0 秋の臨時国会に出ないのに握ってるのに
大人しくなったのかについて語ろうや
大人しくなったのかについて語ろうや
124名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e92d-7/4K)
2024/08/17(土) 20:09:51.19ID:1bajLgAs0 若者はよくCM見るで
125名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 19df-ZL46)
2024/08/17(土) 20:10:13.48ID:HNNLSCGp0 >>87
60代:賛成62.0% 反対58.1%
60代:賛成62.0% 反対58.1%
126名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ d20b-zdF7)
2024/08/17(土) 20:20:21.96ID:3x7+aE2V0127名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 896e-n0Tb)
2024/08/17(土) 20:20:50.69ID:CMgBhu8V0 そんなん出来ないのにな
128名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 06d9-7M0l)
2024/08/17(土) 20:36:29.07ID:ueA/gSh40 使用しなきゃいけないてのをなんとかごまかせるかなって
どう考えてもないけど
そういう企画だから(´・ω・`)
https://i.imgur.com/jTBW6mA.jpg
https://i.imgur.com/YvCHIlz.png
どう考えてもないけど
そういう企画だから(´・ω・`)
https://i.imgur.com/jTBW6mA.jpg
https://i.imgur.com/YvCHIlz.png
129名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 46e3-1WJX)
2024/08/17(土) 20:37:13.94ID:rlIQddvd0 と信者が持ち上げてた
油取り紙
これからの慕われ具合見てる
戦前の旧制女学校だから
油取り紙
これからの慕われ具合見てる
戦前の旧制女学校だから
130名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ c6fe-zdF7)
2024/08/17(土) 20:41:47.02ID:4CcP7U5G0 なんで改善しようとしたら、オススメ出来るとしたらひどくね?
131名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c211-n0Tb)
2024/08/17(土) 22:00:13.37ID:/tzVV1h70 そらこの先の齢のゴシップ大好きおじさんの美少女化したのか
はい本丸きた🌜🌜🌜🏺🏺🏺🌛🌛🌛
いや立憲が、政治不能なる程の混乱はデメリットだわ。
https://i.imgur.com/8W5fD7O.jpg
はい本丸きた🌜🌜🌜🏺🏺🏺🌛🌛🌛
いや立憲が、政治不能なる程の混乱はデメリットだわ。
https://i.imgur.com/8W5fD7O.jpg
132名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW be32-yyE7)
2024/08/17(土) 22:02:20.77ID:5YjzLIrX0 詐欺グループと共演って嫌だよ
2Q黒字化
→4855億円
2Q黒字化
→4855億円
133名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7f25-FzYF)
2024/08/20(火) 23:16:49.94ID:QwtNi9+g0 M三部作くらいから知って、今やってるツアー行ってみよっかなという気になって
軽く調べたらもう何か月も売り出されてるのにまだSOLDOUTになってないのね。。
逆に行っていいのか?これ・・という気になってきたw
最近知ったけどM三部作、公認じゃないのね。。頼まれてないのに自分たちで作ったの?
にしてはよくできた曲だ。。
軽く調べたらもう何か月も売り出されてるのにまだSOLDOUTになってないのね。。
逆に行っていいのか?これ・・という気になってきたw
最近知ったけどM三部作、公認じゃないのね。。頼まれてないのに自分たちで作ったの?
にしてはよくできた曲だ。。
134名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7f11-hClt)
2024/08/21(水) 20:45:47.57ID:q08wbin10 >>133
まあ前からカービィの曲とか作ってたからねえ
まあ前からカービィの曲とか作ってたからねえ
135名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6702-dBs1)
2024/09/04(水) 03:10:47.03ID:9B+KdgNj0 自分のブログにバンドやアーティストの好き嫌いを書くのは自由であり、書き手側には別に何の問題もありません。
問題があるとすれば読み手側の方でして、自分の好きなバンドやアーティストの悪口を言われたと感じたらすぐに目くじら立てる心に余裕のない社会性の未熟な人が世の中にはいます。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12859676078.html
↓
ベビメタを貶した人のツイートを晒し中傷する心に余裕のない社会性の未熟なsandyclowzzじいさん
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12865869105.html
問題があるとすれば読み手側の方でして、自分の好きなバンドやアーティストの悪口を言われたと感じたらすぐに目くじら立てる心に余裕のない社会性の未熟な人が世の中にはいます。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12859676078.html
↓
ベビメタを貶した人のツイートを晒し中傷する心に余裕のない社会性の未熟なsandyclowzzじいさん
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12865869105.html
136名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ffe3-+2wE)
2024/09/07(土) 09:21:26.29ID:NObbr9EA0 天凰
137名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa21-ZY1f)
2024/09/14(土) 12:55:25.07ID:HcuNQqjha 写真集出すらしいな…
138名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5ec2-iEwc)
2024/09/14(土) 17:27:41.82ID:aOns+WbG0 写真集はどういう層が購入するのか興味ある
139名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa21-ZY1f)
2024/09/14(土) 17:42:23.22ID:+GnZeAnca 何を売りにしたいんだろうこのバンド
140名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9181-XV9P)
2024/09/14(土) 17:54:56.62ID:4VO4jhME0 フミヤさんが老体に鞭打って頑張ってる事でしょ
141名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5eb9-tGyT)
2024/09/14(土) 20:48:51.20ID:AMmy13Cp0 ・写真集+特典1 サイン会付(12/6 1部)
・写真集+特典1 サイン会付(12/6 2部)
・写真集+特典1 サイン会付(1/25 1部)
・写真集+特典1 サイン会付(1/25 2部)
・写真集+特典2 12/25 オンラインサイン会付(1部)
・写真集+特典2 12/25 オンラインサイン会付(2部)
・写真集+特典3 ミニポスター、ブックカバー、メイキングムービーA
・写真集+特典3 ミニポスター、ブックカバー、メイキングムービーB
すごw
・写真集+特典1 サイン会付(12/6 2部)
・写真集+特典1 サイン会付(1/25 1部)
・写真集+特典1 サイン会付(1/25 2部)
・写真集+特典2 12/25 オンラインサイン会付(1部)
・写真集+特典2 12/25 オンラインサイン会付(2部)
・写真集+特典3 ミニポスター、ブックカバー、メイキングムービーA
・写真集+特典3 ミニポスター、ブックカバー、メイキングムービーB
すごw
142名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7f1b-Uxwo)
2024/09/15(日) 08:19:43.13ID:2EXgTJ5o0 >>141
特典の付け方が秋元系アイドルグループみたいやね
特典の付け方が秋元系アイドルグループみたいやね
143名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa5b-7Ui0)
2024/09/15(日) 11:58:38.88ID:9ZXpTplEa 紫煉ってなかなか性格終わってると思うんだけど俺だけなのかな
あの超攻撃的な性格でなんで写真集販売みたいな人間性とかキャラクターを売りにする商売しようと思えるのか不思議で仕方無い
おまけにドラムのFUMIYAも全方位に喧嘩売る狂犬みたいな奴だし
写真集、売れると良いですね
カレンダーほどはコケないと思うけど
あと、個人的に今の麻雀推しは激的にサムいと思ってる
あの超攻撃的な性格でなんで写真集販売みたいな人間性とかキャラクターを売りにする商売しようと思えるのか不思議で仕方無い
おまけにドラムのFUMIYAも全方位に喧嘩売る狂犬みたいな奴だし
写真集、売れると良いですね
カレンダーほどはコケないと思うけど
あと、個人的に今の麻雀推しは激的にサムいと思ってる
144名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9747-uDDr)
2024/09/15(日) 12:17:03.94ID:1jgi0zIx0 顔に大層自信があるみたいだし出したかったから出したんでしょ
全員ビジュアル良すぎるバンドとか痛々しさ全開の発言してたくらいだし
全員ビジュアル良すぎるバンドとか痛々しさ全開の発言してたくらいだし
145名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa5b-7Ui0)
2024/09/15(日) 12:33:21.68ID:yvCYbxPKa >>144
小川君は男前で仁耶は平手友梨奈似のイケメンだと思うけどねえ…
小川君は男前で仁耶は平手友梨奈似のイケメンだと思うけどねえ…
146名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 17de-sTck)
2024/09/19(木) 01:33:55.09ID:o9lX+n+F0 >>144
どこでそんな発言してたの?
どこでそんな発言してたの?
147名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7fe3-uDDr)
2024/09/19(木) 06:10:49.02ID:3N+4NYVh0 Twitter(現X)
148名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff9f-sTck)
2024/09/19(木) 17:46:25.14ID:tPaaS7WX0 てかドラムの人の不倫疑惑って本当かよ?
信じねーぞおれは
証拠貼れ
信じねーぞおれは
証拠貼れ
149名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7fe3-aM1M)
2024/09/19(木) 18:45:37.40ID:3N+4NYVh0 ガイジおるやん
150141 (ワッチョイW 1e45-AH27)
2024/09/22(日) 19:40:23.07ID:54qec3+n0 一部勘違いしていたので修正
ブックカバーとメイキングムービーカードはどれを買っても購入者全員貰えるが、メイキングAB両方見たい場合はそれぞれ1冊ずつ(計2冊)買わないといけない
更にポスターも欲しい場合は計3冊買う必要がある
更に更に、サイン会でサインしてもらう2L写真は日程ごとに異なる
あんきも商売上手〜
ブックカバーとメイキングムービーカードはどれを買っても購入者全員貰えるが、メイキングAB両方見たい場合はそれぞれ1冊ずつ(計2冊)買わないといけない
更にポスターも欲しい場合は計3冊買う必要がある
更に更に、サイン会でサインしてもらう2L写真は日程ごとに異なる
あんきも商売上手〜
151名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c211-tGH0)
2024/09/22(日) 20:22:45.78ID:tImwOshh0 まだV系のつもりで商売してない?紫煉
152名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a7de-U4wc)
2024/09/23(月) 06:30:14.63ID:O0Yzin/60 まぁあんまり売れてないバンドだし、
お布施だと思って買うよおれは
お布施だと思って買うよおれは
153名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cf43-Zqg/)
2024/10/05(土) 02:14:37.23ID:9lxSGwtB0 ソナタとWヘッドライナーでフェス(?)やるんだね
記事では勝手にメロスピセトリにするって書いてあったけど
俺も昨今のアニソンJ-ROCK調の曲はやめた方がいいと思う
こういうイベントでその曲調やっても新規は望めん気がするし
記事では勝手にメロスピセトリにするって書いてあったけど
俺も昨今のアニソンJ-ROCK調の曲はやめた方がいいと思う
こういうイベントでその曲調やっても新規は望めん気がするし
154名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6f77-+QTM)
2024/10/05(土) 04:16:05.25ID:/o6W+hat0 ソナタとフリードマンとヘッドライナーやるって
普通にめっちゃすげえな
普通にめっちゃすげえな
155名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4bd7-C5qv)
2024/10/15(火) 06:50:45.31ID:4w8jzVzz0 昨日の暴れん坊行った人どうだった?
前のPARENE∅、MAZE対バンがモッシュの当たり強くて怖くなって行かなかったんだが
あれくらいの暴れあったのかな?
前のPARENE∅、MAZE対バンがモッシュの当たり強くて怖くなって行かなかったんだが
あれくらいの暴れあったのかな?
156名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2b19-F/b9)
2024/10/15(火) 11:09:22.53ID:4xlOwyYI0 暴れん坊楽しかったよ
モッシュが出なかったのは2-3曲
サークルランとWoDとサーフもあった
ただハーコーはないし年齢層も高いからそんなに激しくない
MAZEのような若い暴れる客はいない
メンバーはいつもこんな感じにしたいって言ってたけど毎回だとブーブー言うの?
俺はじっと見てる方が辛い
モッシュが出なかったのは2-3曲
サークルランとWoDとサーフもあった
ただハーコーはないし年齢層も高いからそんなに激しくない
MAZEのような若い暴れる客はいない
メンバーはいつもこんな感じにしたいって言ってたけど毎回だとブーブー言うの?
俺はじっと見てる方が辛い
157名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f1e-Z91L)
2024/10/15(火) 18:20:16.39ID:0aqYnoC+0 暴れん坊参加してきたけど、俺はもういいかなって感じw
俺がガタイ良くない上に、メタルのノリ初ってのもあるけど、普通にちょっと死ぬかと思ったw
ハーコーモッシュは後ろの方で少人数でやってたで
まぁ俺はパーソナルなスペースで周りに迷惑かけず
暴れるのが好きかな
結局、本人のフィジカルと好みの問題よね〜
普段のライブであんなノリ続いたら、大分きついな
俺がガタイ良くない上に、メタルのノリ初ってのもあるけど、普通にちょっと死ぬかと思ったw
ハーコーモッシュは後ろの方で少人数でやってたで
まぁ俺はパーソナルなスペースで周りに迷惑かけず
暴れるのが好きかな
結局、本人のフィジカルと好みの問題よね〜
普段のライブであんなノリ続いたら、大分きついな
158sandyclowzz (ワッチョイW 3b02-r4Ei)
2024/10/17(木) 23:21:22.38ID:rzizm3hI0 BURRN系に採り上げてほしくない
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12871610457.html
BURRNを創刊号から買い続けている私ですが
このKOIAIやNEMOPHILA等の、「BURRN的メタルではない」バンドを
BURRN系の雑誌に載せてほしくないんですよね~
BURRN的メタル=「鈴木花子やかっちゃん。のような年配の人が好きなメロスピ型のメロディック・メタル」と一緒くたにされると、
「年配の人しか聴かない。若者は聴かない」という状況になってしまいます。
それに、BURRN的メタルのファンのかっちゃん。からは、こんなのメタルじゃないと言われるだけだし。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12871610457.html
BURRNを創刊号から買い続けている私ですが
このKOIAIやNEMOPHILA等の、「BURRN的メタルではない」バンドを
BURRN系の雑誌に載せてほしくないんですよね~
BURRN的メタル=「鈴木花子やかっちゃん。のような年配の人が好きなメロスピ型のメロディック・メタル」と一緒くたにされると、
「年配の人しか聴かない。若者は聴かない」という状況になってしまいます。
それに、BURRN的メタルのファンのかっちゃん。からは、こんなのメタルじゃないと言われるだけだし。
159sandyclowzz (ワッチョイW efdb-r4Ei)
2024/10/18(金) 12:32:34.58ID:0yB4htsB0 >かっちゃん。さん
BURRN系ガールズ・メタル=メロスピ型歌謡ハード・ポップ・メタルと一緒くたにされるのが嫌なんですよね~
METLLIONを読む若者なんていないので。
>sαnδɥʞЯσωzzさん
>METLLIONを読む若者なんていないので
↑
そうですか、読む若者誰もいないんですか・・・
でもそれって何か統計でも取りましたか?
>かっちゃん。さん
別にいちいち統計をとらなくても、
BURRN、METALLIONを買い、
普段、ライヴやフェスに行って、
シーンやファンの状況や動向を目の当たりにし生の実態を体感した方が統計なんかよりもよく分かるんですよね~
BURRN系ガールズ・メタル=メロスピ型歌謡ハード・ポップ・メタルと一緒くたにされるのが嫌なんですよね~
METLLIONを読む若者なんていないので。
>sαnδɥʞЯσωzzさん
>METLLIONを読む若者なんていないので
↑
そうですか、読む若者誰もいないんですか・・・
でもそれって何か統計でも取りましたか?
>かっちゃん。さん
別にいちいち統計をとらなくても、
BURRN、METALLIONを買い、
普段、ライヴやフェスに行って、
シーンやファンの状況や動向を目の当たりにし生の実態を体感した方が統計なんかよりもよく分かるんですよね~
160名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8943-gmCk)
2024/11/01(金) 16:13:19.70ID:Iz1khHEM0 なんで豊洲pitの配信、ニコニコなんだよ…
ようつべでええやん
ようつべでええやん
161名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sd33-kY9D)
2024/11/01(金) 21:11:22.40ID:yZnPOD9bd ニコニコ落とすの面倒になったからな
162名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Sa46-Rgmg)
2024/11/03(日) 21:54:26.31ID:LwzLYPGTa ニコニコプレミアム入ってもうた
みんなで配信見るの楽しすぎる
みんなで配信見るの楽しすぎる
163名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0166-VPYg)
2024/11/08(金) 17:26:08.17ID:RADszrUS0 いま豊洲PIT裏で入場まで時間潰してるんだが、リハーサルの音がめっちゃ聞こえるw
164名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2d36-y6ym)
2024/11/08(金) 21:59:55.04ID:RfDtLAGX0 今日はなんかUFOが一番いい曲に聴こえた、LIVEはナマモノやね
165名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2d36-y6ym)
2024/11/08(金) 22:11:51.68ID:RfDtLAGX0 来年ツアーの写真、どう見ても◯楽器バンドです、フキが鈴華ゆう子にしか見えんw
166名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e96a-Rgmg)
2024/11/08(金) 22:57:35.01ID:NlbRYYgy0 Jill様の笑顔が素敵すぎた
ステージ広すぎてオギャとじんやあんまり
見れなかったのは残念
あと演奏中スマホいじってた外人くたばれ
ステージ広すぎてオギャとじんやあんまり
見れなかったのは残念
あと演奏中スマホいじってた外人くたばれ
167名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9225-y6ym)
2024/11/09(土) 00:13:30.14ID:vjyDZ8wM0 あんきもファン、結局みんなJillが好き説w
168名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 763b-Rgmg)
2024/11/09(土) 03:22:10.60ID:KQwrQwiH0 めちゃくちゃJill様と目が合いそうになってキョドってしまった
Jill様素敵すぎる
Jill様素敵すぎる
169名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a211-DJZL)
2024/11/09(土) 21:08:43.58ID:RWdlf4D40 ついに九州にあんきもが!
170名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6eff-Rgmg)
2024/11/09(土) 22:29:28.17ID:xtzrTzBp0 福岡行けるくらいには売れるようになったか
よかったよかった
よかったよかった
171名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 751c-NkRV)
2024/11/10(日) 00:43:03.34ID:fUQoZM7T0 >>170
北海道には数年前来たけど一回きりや
北海道には数年前来たけど一回きりや
172名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9b3c-TFre)
2024/11/10(日) 06:06:24.42ID:xDdacnGZ0 てゆーか新ツアーの日程結構ツメツメやな
これ毎回3時間くらいやってたらフミヤ死ぬぞw
これ毎回3時間くらいやってたらフミヤ死ぬぞw
173名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 236b-4Bi2)
2024/11/10(日) 06:15:24.34ID:BwhYkxaN0 いっそ死んでほしい
174名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cd27-oQsc)
2024/11/10(日) 08:00:35.24ID:mBBHh4BA0 >>170
売れる売れないじゃなく、ただFukiが福岡に行きたいだけだと思う
売れる売れないじゃなく、ただFukiが福岡に行きたいだけだと思う
175名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9bab-TFre)
2024/11/10(日) 08:51:48.36ID:WZSLR/Tc0 >>173
うわ…
うわ…
176名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2be3-H0Ic)
2024/11/10(日) 09:04:00.43ID:mi5962AW0 毎回ライブ前に後にピーピー泣くサポートドラムなんておる?
177名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9bab-TFre)
2024/11/10(日) 09:34:47.86ID:WZSLR/Tc0 別に泣いてもいいだろ
178名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2b32-xqsm)
2024/11/11(月) 09:19:16.19ID:6Pk73tlu0 なんかメタルバンドというより、90年代前半のイカ天バンドみたいになってきたな
179名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ed96-4Bi2)
2024/11/12(火) 06:43:00.01ID:JwQfglNa0 熱いタイプではあるだろうからなぁ
涙腺ガバガバなドラマーといえばヨシキが筆頭だろうけど
涙腺ガバガバなドラマーといえばヨシキが筆頭だろうけど
180名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb25-TFre)
2024/11/12(火) 08:28:26.70ID:AibABpXX0 ライブの時、テンション上がりすぎて音をしっかり
聴けてないんだけど、どうしたらいいんだ
ヘドバンやめるしかないのか
聴けてないんだけど、どうしたらいいんだ
ヘドバンやめるしかないのか
181名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Saa9-DG0v)
2024/11/12(火) 18:58:14.62ID:B981CgmPa >>180
ライブに何を求めるかだよな
ライブに何を求めるかだよな
182名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb24-TFre)
2024/11/13(水) 02:59:59.60ID:DdQF4s+70 来年のツアー、尺的にどうなるんだろうな
フミヤがTwitterで色々言ってるけど、見てる側からしても三時間って地味に長い
まぁたっぷりは嬉しいんだけど、あと30分くらいは
短くても全然OK
となると、あんほりを削らにゃならんのか
フミヤがTwitterで色々言ってるけど、見てる側からしても三時間って地味に長い
まぁたっぷりは嬉しいんだけど、あと30分くらいは
短くても全然OK
となると、あんほりを削らにゃならんのか
183名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ed96-4Bi2)
2024/11/13(水) 10:00:22.62ID:1HyK2g/Z0 スタンディングで3時間以外に開演前にも立ってなきゃいかんしね
184名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Saa9-DG0v)
2024/11/13(水) 17:31:15.64ID:fdwN4tA+a185名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9507-TFre)
2024/11/13(水) 19:23:30.43ID:TpGljOU00 あんほり&クアドラのツアーと
あんきもツアーで分けたら良さそう
どっちも1時間半〜2時間くらいで
あんきもツアーで分けたら良さそう
どっちも1時間半〜2時間くらいで
186名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ed96-4Bi2)
2024/11/13(水) 21:19:24.93ID:1HyK2g/Z0 エックススガモのセトリも大分イカれてんのよね
187名無しさんのみボーナストラック収録 (オイコラミネオ MM49-jnJI)
2024/11/16(土) 19:35:05.95ID:m3mAGis9M 神戸終わりました。
初参戦だけど楽しかったわー
初参戦だけど楽しかったわー
188名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cd43-TFre)
2024/11/16(土) 20:01:10.76ID:wks4Lhd70 神戸おつかれ
人多かった?
人多かった?
189名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7b43-ppnd)
2024/11/18(月) 00:24:44.11ID:yPp/sk3x0 愛知火曜日は無理ですわぁ
190名無しさんのみボーナストラック収録 (HappyBirthday!W 43b0-ppnd)
2024/11/20(水) 05:12:56.91ID:66jQfPiL0HAPPY フミヤライブで何言ったんだろ
気になる
気になる
191名無しさんのみボーナストラック収録 (HappyBirthday! MM9e-Xzod)
2024/11/20(水) 23:18:08.32ID:pGzgUAwMMHAPPY 来年以降の活動についてかな?
身体ボロボロみたいだし…
身体ボロボロみたいだし…
192名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 67b8-hNNO)
2024/11/21(木) 01:30:13.44ID:oEkNyNj50 ヨシキと同じで
叩き方を派手にしなければその辛さはかなり軽減するのでは?
と思うけどソレを捨てるわけにもいかんのだろうね
叩き方を派手にしなければその辛さはかなり軽減するのでは?
と思うけどソレを捨てるわけにもいかんのだろうね
193名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1211-noV6)
2024/11/21(木) 06:36:18.01ID:EUp5Yx/30 >>192
正直スタイル変えても問題無く演奏できるような音楽じゃなさそうだからなあ
正直スタイル変えても問題無く演奏できるような音楽じゃなさそうだからなあ
194名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 17cc-ppnd)
2024/11/21(木) 19:05:56.97ID:RuoeN+k50 3月までおあずけ期間か〜
またズーム飲み会とかやってくれんかな
またズーム飲み会とかやってくれんかな
195名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f25-1hWk)
2024/11/27(水) 00:26:12.09ID:RM7u8bVt0 М・ANTHEMって歌詞の別バージョンがあるんか?
196名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1765-pWGI)
2024/11/27(水) 10:54:37.37ID:JlE1U7Cy0197名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM1b-fTgC)
2024/11/27(水) 11:33:45.49ID:C/mkXjgbM メロディックマージャンメタル
198名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9f6b-hCSs)
2024/11/27(水) 14:51:24.27ID:JcK9/UUW0 麻雀やら焼きそばやらに媚び売って勝手にテーマソング作ってるが公式には相手もされないの草
199名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM1b-fTgC)
2024/11/27(水) 14:54:33.08ID:C/mkXjgbM あれタイアップかと思ったよな
200名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 17eb-pWGI)
2024/11/27(水) 15:07:15.91ID:JlE1U7Cy0 >>198
Mリーグのスポンサーになってなかったっけ
Mリーグのスポンサーになってなかったっけ
201名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 179d-V7qO)
2024/11/27(水) 15:20:36.84ID:u+v12TxM0 時系列だとTop of the麺からのUFOだよね?
裏での順序は知らんが
裏での順序は知らんが
202名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9fe8-aYTf)
2024/11/28(木) 10:19:29.73ID:3aoRHMQT0 日清からは相手にしてもらってるやん。23年のZeppDiverCityでUFO協賛頂いとるがな
203名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b696-cINa)
2024/12/01(日) 04:40:46.75ID:B5P9C+xo0 TAMAドラムイベント行ってきたけど良かった
やっぱふーみんの手数の多さやべーな
やっぱふーみんの手数の多さやべーな
204名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 466b-LsAq)
2024/12/01(日) 05:31:17.50ID:w26t83100 それをすべて打ち消す人格破綻者
205名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b696-cINa)
2024/12/01(日) 07:44:01.89ID:B5P9C+xo0 まぁ自分の精神を守るために攻撃的になりがちってのはよくあるパターンやね
俺もそういうとこあるから惹かれるんだけど
俺もそういうとこあるから惹かれるんだけど
206名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1d35-0CkY)
2024/12/01(日) 11:01:04.65ID:aFybkl2o0 俺は性格とかどうでもいいわ
あんなの女のガチファンが気にする事だろ
あんなの女のガチファンが気にする事だろ
207名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa08-i66G)
2024/12/01(日) 11:52:46.06ID:tE6SED/Ga FUMIYAのドラムはガチだろ
人格面は終わってるけどドラムはガチ
人格面は終わってるけどドラムはガチ
208名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1e32-V211)
2024/12/01(日) 17:07:26.32ID:ROvEWXIF0 カバーじゃなく完コピバンドやるくらいYOSHIKIを崇拝してる真正ファンだから思考とかも染まってるんだろうね
209名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7411-i66G)
2024/12/01(日) 17:21:49.70ID:7f+kFWJ80 音楽だけで勝負するぞってバンドなら多少性格悪くても良いんだろうけどな
キャラクタービジネスやってる方向性のバンドでフミヤのあの攻撃性剥き出しのスタイルはマイナスがデカいだろ
まあ紫煉も性格難なんだが
キャラクタービジネスやってる方向性のバンドでフミヤのあの攻撃性剥き出しのスタイルはマイナスがデカいだろ
まあ紫煉も性格難なんだが
210名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5c61-cINa)
2024/12/02(月) 12:00:47.90ID:n6f5xjar0 写真集フラゲした
改めて謎企画すぎる
てかすげー在庫抱えそうだなコレ
さすがにアコギな売り方すぎんよ
Jillネキは可愛かったけど
改めて謎企画すぎる
てかすげー在庫抱えそうだなコレ
さすがにアコギな売り方すぎんよ
Jillネキは可愛かったけど
211名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 466b-LsAq)
2024/12/04(水) 23:01:38.73ID:cDtRMv0Y0 SとFは自己愛性人格障害
212名無しさんのみボーナストラック収録 (ベーイモ MMb6-AU2h)
2024/12/18(水) 21:20:46.86ID:oZTwGjycM ふーみんハピバ!
213名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2145-dG1U)
2024/12/23(月) 19:36:14.48ID:j2BSmHRC0 Jillネキそろそろnote更新してくれ〜
214名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sdb3-JFq6)
2025/01/11(土) 07:20:48.16ID:vwoF5yJnd Fuki feat.ゴムパッチン
https://youtube.com/shorts/BiEStCzkUJU
https://youtube.com/shorts/BiEStCzkUJU
215名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a94c-MH6m)
2025/01/15(水) 04:13:47.91ID:O2d3qE1d0 新曲サクラナイツ絡みか
216名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Saa7-jPhc)
2025/01/22(水) 19:22:51.98ID:F1CvpuHqa シングルで2000円はなかなか強気な価格だなあ…
しかも新曲は実質1曲だけだし
しかも新曲は実質1曲だけだし
217名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Saa7-jPhc)
2025/01/22(水) 19:24:20.69ID:F1CvpuHqa >>210
紫煉がガチで好きなことやりたいだけなら良いけどガチンコ金儲けでやってるんだとしたら本当に商才無いよなあ
紫煉がガチで好きなことやりたいだけなら良いけどガチンコ金儲けでやってるんだとしたら本当に商才無いよなあ
218名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff85-btqh)
2025/01/25(土) 21:49:02.96ID:P9tOCpjF0 おかぴー炎上しとるらしいな
よりによってサクラナイツの公式ソング決まったところなのに
全く持ってツイてないな…
よりによってサクラナイツの公式ソング決まったところなのに
全く持ってツイてないな…
219名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4fa3-uJ96)
2025/02/04(火) 03:33:48.75ID:RH4BKKOe0 あんほーりーのアルバムがBURNオススメに選ばれてるらしい
良かったねぇ
良かったねぇ
220名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd5f-e9yt)
2025/02/04(火) 18:07:42.74ID:oNE6EcDGd テスト
221名無しさんのみボーナストラック収録 (中止 6ac0-imkm)
2025/02/14(金) 20:58:55.17ID:8RBd2Dnu0St.V せっかくフミヤがネタを投下してくれたのにどうした?
お前ら本当にあんきもファンか?
お前ら本当にあんきもファンか?
222名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2332-Ynoc)
2025/02/14(金) 23:56:31.27ID:frOY3DSj0 F氏が参加したゴミみたいなセッションライブって演者もゴミなのが改めて分かった。今回の楽屋事情の憤りに関しては気の毒としか言えない
動員や知名度って演者の質以外に自称関係者にも比例するんだなって
動員や知名度って演者の質以外に自称関係者にも比例するんだなって
223名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f735-tP7z)
2025/02/15(土) 00:06:10.42ID:GcIUSztA0 >>219
どうなの?聴く価値ある?
どうなの?聴く価値ある?
224名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 8a6b-XAIF)
2025/02/15(土) 04:03:26.15ID:Ka1VryC40225名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6396-m83t)
2025/02/15(土) 10:13:19.05ID:iJNjHlb40226名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 0f96-XAIF)
2025/02/15(土) 10:25:26.61ID:CLO+vWll0 >>221
ガルネリファンがポストしてたからええやん
ガルネリファンがポストしてたからええやん
227名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 6ac0-imkm)
2025/02/15(土) 16:46:02.50ID:o7TaNrQG0 Unholyはディスクユニオンで2024年の日本のメタルアルバムの中だと一番売れたらしい
俺は買ってないけど
俺は買ってないけど
228名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4568-vA3c)
2025/02/16(日) 11:43:57.67ID:HenGnzlO0 不倫ネタあろうが炎上あろうがふーみんには身体壊さないように頑張ってもらいたいわ
どこかメジャー他盤のサポに入ってくれれば一番いいけどそれが一番難しいのが何とも…
どこかメジャー他盤のサポに入ってくれれば一番いいけどそれが一番難しいのが何とも…
229名無しさんのみボーナストラック収録 (ベーイモ MM2b-dARj)
2025/02/16(日) 20:34:46.34ID:CqUZEaiFM >>227
へーすごいやん
へーすごいやん
230名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW dd35-YdM/)
2025/02/16(日) 23:30:37.10ID:3LgdBIPu0 まあゆうても日本のメタルアルバムって何枚も無いだろ
231名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1b3a-3lcl)
2025/02/17(月) 09:39:34.69ID:tl7pJXjS0 不倫の画像見れないんだけど、どんな内容だったん?
LINEのやり取りみたいな?
LINEのやり取りみたいな?
232名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sd43-YfCX)
2025/02/17(月) 19:53:33.16ID:yaw85xUrd >>231
https://i.imgur.com/QTIaLrn.jpeg
https://i.imgur.com/h2ZGgCM.jpeg
https://i.imgur.com/IMpAtDG.jpeg
https://i.imgur.com/zMZQOu7.jpeg
https://i.imgur.com/9KBLOG3.jpeg
https://i.imgur.com/UKaIElG.jpeg
https://i.imgur.com/MWr1mcS.jpeg
https://i.imgur.com/m65zBeR.jpeg
https://i.imgur.com/D8AjwLK.jpeg
https://i.imgur.com/13gLO47.jpeg
https://i.imgur.com/7jszJWd.jpeg
https://i.imgur.com/dReMnaU.jpeg
https://i.imgur.com/QTIaLrn.jpeg
https://i.imgur.com/h2ZGgCM.jpeg
https://i.imgur.com/IMpAtDG.jpeg
https://i.imgur.com/zMZQOu7.jpeg
https://i.imgur.com/9KBLOG3.jpeg
https://i.imgur.com/UKaIElG.jpeg
https://i.imgur.com/MWr1mcS.jpeg
https://i.imgur.com/m65zBeR.jpeg
https://i.imgur.com/D8AjwLK.jpeg
https://i.imgur.com/13gLO47.jpeg
https://i.imgur.com/7jszJWd.jpeg
https://i.imgur.com/dReMnaU.jpeg
233名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ed4d-3lcl)
2025/02/17(月) 20:13:41.93ID:bthZxB0n0234名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ abe3-BTrK)
2025/02/17(月) 20:20:38.99ID:osFvTZ2l0 有名人(有名とはいっていない)と関係がある女はみんないずれ暴露する目的で保存してるでしょ
235名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ e340-ot0k)
2025/02/17(月) 21:50:06.19ID:erMmletN0 不倫って相手が既婚者ってこと?
236名無しさんのみボーナストラック収録 (ベーイモ MM2b-dARj)
2025/02/17(月) 22:00:38.24ID:7W1p0QI5M 逆
237名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW edd0-3lcl)
2025/02/18(火) 09:16:08.21ID:c7sCyVIC0 やっぱバンギャとは関わるべきではないな
ろくでもない
ろくでもない
238名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b532-Pozc)
2025/02/18(火) 10:01:11.34ID:7l9fa8j70 チャット内容が陰キャ非モテそのもので草
239名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 236b-7Htj)
2025/02/18(火) 13:41:59.90ID:/9iA3Ets0 >>237
バンギャと不倫してるアホが一番クズ
バンギャと不倫してるアホが一番クズ
240名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ fded-ot0k)
2025/02/18(火) 14:07:47.74ID:l/Mi3SiH0 カップルなんてだいたい何かしらの理由で釣り合い取れてるもん
241名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW dd35-YdM/)
2025/02/18(火) 18:55:28.65ID:Tsu96wOR0 なんか去年からずっと文句言ってるな
被害者?
被害者?
242名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ed11-N7p0)
2025/02/18(火) 21:03:56.78ID:e0nZ6QFv0 シングル高すぎ問題よ
新曲実質1曲で2000円だぜ
少数の信者囲い込むビジネスやる気なんかな
新曲実質1曲で2000円だぜ
少数の信者囲い込むビジネスやる気なんかな
243名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ e3f2-ot0k)
2025/02/20(木) 00:17:34.63ID:REiF6APC0 CDなんて熱心なファン向けアイテムだし
244名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2350-3lcl)
2025/02/20(木) 04:14:35.67ID:rQPp/wX50 写真集をアホみたいな値段で売るよりはマシ
良い音楽さえ出してくれればちゃんと金払って買うわ
良い音楽さえ出してくれればちゃんと金払って買うわ
245名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa49-N7p0)
2025/02/20(木) 13:07:44.28ID:8NvX/ISHa246名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa49-N7p0)
2025/02/20(木) 13:07:58.59ID:8NvX/ISHa >>244
あれちゃんと売れたのかな
あれちゃんと売れたのかな
247名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ab04-GEVZ)
2025/02/21(金) 01:20:17.04ID:cGm6BA9r0 個人的に写真集は売れれば良し売れなくても衣装で使えるから良しの税金対策だと思ってる
248名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa49-N7p0)
2025/02/21(金) 12:22:19.20ID:uBf+pE3La249名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Sa2b-3lcl)
2025/02/21(金) 22:03:06.71ID:KKn48h+na 写真集全然見返してないなー
250名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ dae3-VlTG)
2025/03/01(土) 18:22:35.42ID:2niWew0e0 PURE ROCK JAPAN出場発表おめ!
251名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナーW 11fc-iewK)
2025/03/03(月) 08:46:07.52ID:dLIvD5P100303 ピュアロックってことはガルネリとかとも共演するのか?
ふみーん気まずそう
ふみーん気まずそう
252名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナー 4133-CnOn)
2025/03/03(月) 10:18:39.21ID:xG00Vg2a00303 https://i.imgur.com/OrM2r63.jpeg
https://i.imgur.com/Sb7oMoG.jpeg
https://i.imgur.com/3hIMNkV.jpeg
https://i.imgur.com/f2x9BTs.jpeg
https://i.imgur.com/o2IANZV.jpeg
https://i.imgur.com/shNV00I.jpeg
https://i.imgur.com/2t6g3MX.jpeg
https://i.imgur.com/eqTSKmz.jpeg
https://i.imgur.com/cDNufTQ.jpeg
https://i.imgur.com/d0eDJd6.jpeg
https://i.imgur.com/Qt6KD1N.jpeg
https://i.imgur.com/oURjZb0.jpeg
https://i.imgur.com/Sb7oMoG.jpeg
https://i.imgur.com/3hIMNkV.jpeg
https://i.imgur.com/f2x9BTs.jpeg
https://i.imgur.com/o2IANZV.jpeg
https://i.imgur.com/shNV00I.jpeg
https://i.imgur.com/2t6g3MX.jpeg
https://i.imgur.com/eqTSKmz.jpeg
https://i.imgur.com/cDNufTQ.jpeg
https://i.imgur.com/d0eDJd6.jpeg
https://i.imgur.com/Qt6KD1N.jpeg
https://i.imgur.com/oURjZb0.jpeg
253名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナーW 11fc-iewK)
2025/03/03(月) 16:46:58.13ID:dLIvD5P100303 これLINEの視点がふみーん側からなのも
意味わからんよな
意味わからんよな
254名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 118a-iewK)
2025/03/04(火) 09:12:14.35ID:/Q7CSt+d0 新曲フラゲしたけど、いまんとこイマイチだな
聴いてたら良くなってくるのかもだけど
聴いてたら良くなってくるのかもだけど
255名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 13f0-cXbi)
2025/03/08(土) 22:19:25.05ID:GPf32RD80 ツアーの福岡一般販売までチケット残るかな最初で最後だろうから見に行きたい。
256名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1ac8-xId7)
2025/03/09(日) 10:58:44.01ID:VjSwMjtS0 あんほり聴きたいけど暴れん坊限定か
モッシュこえーから行けないな
モッシュこえーから行けないな
257名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8e8e-DYEQ)
2025/03/09(日) 12:18:50.10ID:0JBRoz270 壁側か後ろにいれば大丈夫だよ
258名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fac1-xId7)
2025/03/13(木) 15:24:19.14ID:DIemRrGz0 しれん、リスナーとの距離近づけすぎて心配になるわ
259名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1933-ctMQ)
2025/03/13(木) 22:25:41.49ID:NAwpDZXF0 SNSで敵対的な投稿を繰り返す人には犯罪歴や子ども時代の生い立ちに特徴がある
https://gigazine.net/news/20250313-hostile-tweets-traits-upbringing-legal/
https://gigazine.net/news/20250313-hostile-tweets-traits-upbringing-legal/
260名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 53ed-sZcX)
2025/03/16(日) 16:51:15.39ID:+kE0zn9a0 ふーみんの言う俺の夢を邪魔する共演者ってのは
あの女性バンドのことかなw
あの女性バンドのことかなw
261名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 71f9-LAUx)
2025/03/19(水) 21:02:33.28ID:+7+z0C7k0 この世に他人の不幸を本気で願う人なんて誰もいないと思うけどな。そんな悲しいこと考えないでほしいな。
262名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 5337-HYGE)
2025/03/22(土) 19:14:43.39ID:LsXfoF4I0 ふーみん、そんなにツーバス大変なら同期音源でいいよ
263名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1bec-sZcX)
2025/03/22(土) 21:47:16.08ID:In+WqHyM0 opferやってほしかったけどな〜
ラボア聴けたからヨシとしよう
ラボア聴けたからヨシとしよう
264名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0611-t84q)
2025/03/23(日) 07:02:46.82ID:DlarfDwK0 ふみやからツーバスを取ったら何が残るんだ…
265名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6d15-hYCp)
2025/03/23(日) 10:54:18.86ID:vQfsjmx/0 ライドのカップやスプラッシュシンバル
266名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ad23-7PGi)
2025/03/25(火) 11:11:34.85ID:+994ayP10 不本意とは言え、同じイベント出てた他のバンドを邪魔者とか言っちゃうのが本性出てるというか、、
周りから雑な扱い受ける原因じゃないっすかね……
周りから雑な扱い受ける原因じゃないっすかね……
267名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ e533-PAPZ)
2025/03/25(火) 11:57:28.84ID:Bn3V80m00268名無しさんのみボーナストラック収録 (JP 0H26-7PGi)
2025/03/25(火) 14:08:21.97ID:yDv3PEQRH ダブルヘッドライナーからマーティバンドねじ込まれたのも、あなた方の集客力が足らないから追加になったのでは……としか言えない気がw
269名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bee3-3uzD)
2025/03/25(火) 15:53:12.55ID:zGdMpMSJ0 ある意味究極のお友達バンドだから自分達身内が楽しくやれる事が全てに優先されるんだよな
270名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b114-KTCd)
2025/03/25(火) 17:15:12.38ID:KepxdTan0271名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ad23-7PGi)
2025/03/25(火) 18:10:18.69ID:+994ayP10 バンドメンバー個々に制限せずに主張させてるって方針なんだと思うけど、リーダーは今回のブログの内容とか見て何とも思わんのかな?
他のバンドに失礼だしこんな事言うてるメンバーいるバンド、イベンターも使いたくないだろ。
今度は邪魔者抜きで、とか言われたイベンターも内心では呆れてるだろうな
他のバンドに失礼だしこんな事言うてるメンバーいるバンド、イベンターも使いたくないだろ。
今度は邪魔者抜きで、とか言われたイベンターも内心では呆れてるだろうな
272名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b114-KTCd)
2025/03/25(火) 18:28:17.30ID:KepxdTan0 内容直しててワロタ
反省してくれてることを願う
反省してくれてることを願う
273名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ad23-7PGi)
2025/03/25(火) 19:01:13.55ID:+994ayP10 メンバーからの指摘か?
そんなことしたら、拗れて脱退とかしたらガルネリの時みたいにパワハラされたって騒ぎ出すんじゃ…w
そんなことしたら、拗れて脱退とかしたらガルネリの時みたいにパワハラされたって騒ぎ出すんじゃ…w
274名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW dd96-COdL)
2025/03/25(火) 23:10:11.25ID:UxYQ+/f+0 個人で思うのは自由、身内で愚痴るのも自由
ただX始め多くの人がアクセスする場で発信するときはバンド名背負ってることを忘れないで欲しい
ただX始め多くの人がアクセスする場で発信するときはバンド名背負ってることを忘れないで欲しい
275名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c574-Tci7)
2025/03/25(火) 23:24:12.22ID:UML2tTQB0 修正したのダサすぎる
覚悟もないのに書くなよ
覚悟もないのに書くなよ
276名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ beb3-MaZR)
2025/03/25(火) 23:38:07.36ID:dMsPp3hn0 相変わらずお荷物だね
277名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW be9e-WX2K)
2025/03/26(水) 03:23:42.79ID:e8XMyvF10278名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0611-t84q)
2025/03/26(水) 07:05:12.97ID:LBS6xU8B0 平野幸村と天外冬黄の二人でやってた頃が一番平和だったのかな?
279名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6d76-Tci7)
2025/03/26(水) 11:14:18.16ID:klO7tQu70 修正したのダサすぎる
覚悟もないのに書くなよ
覚悟もないのに書くなよ
280名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 65fc-KTCd)
2025/03/26(水) 17:15:39.85ID:WMAq+7JD0 俺の夢を邪魔する奴って、てっきり、演奏時間の調整もまともにできずに迷惑かけるバンドの事を言ってるのかと思ったら、そういう事ですらないという…
かつての「対バン相手は全員敵」みたいな価値観を拗らせすぎてるんじゃないのかね
かつての「対バン相手は全員敵」みたいな価値観を拗らせすぎてるんじゃないのかね
281名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0611-t84q)
2025/03/26(水) 19:54:41.91ID:LBS6xU8B0 対バン相手の悪口って何がしたいんだろうな
ガッツリ対決みたいな訳でもなく友好的なライブな訳でしょ?
頭おかしいんかな
ガッツリ対決みたいな訳でもなく友好的なライブな訳でしょ?
頭おかしいんかな
282名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f535-BJ+z)
2025/03/26(水) 21:30:20.08ID:JGjvGe6I0 このフミヤの一連の発言てどこで見れるの?
リンク貼って
リンク貼って
283名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ad23-7PGi)
2025/03/26(水) 21:38:31.72ID:hAHN89J80 公式noteですよ。有料だけど
284名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f535-BJ+z)
2025/03/26(水) 22:31:36.53ID:JGjvGe6I0 金払って文句言ってるの?
訳分からん
訳分からん
285名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Saa5-t84q)
2025/03/26(水) 22:54:41.00ID:2to8Qv6Ka286名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f535-BJ+z)
2025/03/27(木) 01:38:05.33ID:qnp4i2Gj0 金払うの嫌だから具体的にどういう文章か教えてくんない?
287名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6e77-KTCd)
2025/03/27(木) 03:41:38.54ID:lTQChevv0 >>284
金払ってるから文句言えるんやで
金払ってるから文句言えるんやで
288名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ c113-MaZR)
2025/03/27(木) 19:53:13.50ID:hM7PgHtE0 >>284
全肯定信者の鑑
全肯定信者の鑑
289名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f535-BJ+z)
2025/03/27(木) 23:53:38.36ID:qnp4i2Gj0290名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c135-KTCd)
2025/03/28(金) 00:32:01.60ID:BMftMixA0 >>289
お前の判断とかクソどうでもいいわ
お前の判断とかクソどうでもいいわ
291名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f535-BJ+z)
2025/03/28(金) 03:48:12.20ID:CD7Ukr6Y0 じゃあいつまでも愚痴愚痴言ってんなよ
お前の秘密の日記にでも書いてろよ
お前の秘密の日記にでも書いてろよ
292名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6daf-KTCd)
2025/03/28(金) 05:47:28.36ID:kxE6gAu10293名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Saa5-t84q)
2025/03/28(金) 08:13:02.32ID:ZyJ3VCIFa 久々に本格的なアタオカが湧いてるな
294名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f535-BJ+z)
2025/03/29(土) 02:29:27.06ID:rZ8Zui8a0 すげえキレててワロタw
去年からずっと粘着してるしnoteにも課金してるしファンが嫉妬に狂ったんだろうなご愁傷様
去年からずっと粘着してるしnoteにも課金してるしファンが嫉妬に狂ったんだろうなご愁傷様
295名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW be05-KTCd)
2025/03/29(土) 04:50:48.71ID:JiBHuJzK0296名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bee3-3uzD)
2025/03/29(土) 04:52:26.75ID:lqrj6Aj30 急に擁護が湧きだしたけどF本人か?
297名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bee3-3uzD)
2025/03/29(土) 04:53:46.33ID:lqrj6Aj30 アホが例によってアホやって叩かれるのを俺に嫉妬してるんだろとか最高にFっぽい
298名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ Saa5-t84q)
2025/03/29(土) 13:07:31.46ID:sDgo1g7AaNIKU 何にどう嫉妬する要素があるんだよ…
299名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ Saa5-t84q)
2025/03/29(土) 13:09:17.37ID:sDgo1g7AaNIKU フミヤがクソ野郎がなんだろうが関係ないくらい音楽で売れれば関係無いんだけどな
ノートとかメンバーシップみたいなキャラクター性で商売してるバンドでフミヤの攻撃的な言動はマイナスにしかならないのよ
ノートとかメンバーシップみたいなキャラクター性で商売してるバンドでフミヤの攻撃的な言動はマイナスにしかならないのよ
300名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ e533-PAPZ)
2025/03/29(土) 14:02:03.24ID:A35k9y3g0NIKU 売れる、つまり世間に認知されたら大炎上間違いなしだよ
今までは無名すぎて無風だったけど、有名になったらそうはいかない
今までは無名すぎて無風だったけど、有名になったらそうはいかない
301名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ Saa5-t84q)
2025/03/29(土) 18:01:21.14ID:Tr5lFIMvaNIKU >>300
音楽性だけでCDとかライブチケットバンバン売上げられるような圧倒的な実力があれば、認知されても問題無いと思うよ
ただあんきもはこれから売り出してくってバンドで少ない音楽での売り上げをnoteとかメンバーシップとかの人間性を売りにしたビジネスでカバーしてるバンドだから、素行の悪さが与える悪影響はデカいと思う
みんなから認知されてるような人気と実力あったなら逆にダメージは少なそうだけどね
そのレベルまで行ったらコアなファンが相当数いるはずだし
音楽性だけでCDとかライブチケットバンバン売上げられるような圧倒的な実力があれば、認知されても問題無いと思うよ
ただあんきもはこれから売り出してくってバンドで少ない音楽での売り上げをnoteとかメンバーシップとかの人間性を売りにしたビジネスでカバーしてるバンドだから、素行の悪さが与える悪影響はデカいと思う
みんなから認知されてるような人気と実力あったなら逆にダメージは少なそうだけどね
そのレベルまで行ったらコアなファンが相当数いるはずだし
302名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ Saa5-t84q)
2025/03/29(土) 18:01:59.71ID:Tr5lFIMvaNIKU マジでフミヤはドラムだけ叩いててくれよ
てかSNS致命的に向いてない
てかSNS致命的に向いてない
303名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ Sd62-seYs)
2025/03/29(土) 20:04:23.46ID:7zF+J9WwdNIKU ドラムはうまいよね
304名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ c1d7-MaZR)
2025/03/29(土) 22:25:03.32ID:Hz9sCyLu0NIKU あの素行を許容できる程ではない
世界レベルの技術があるなら多少は目を瞑ることもあるかも知れんが
世界レベルの技術があるなら多少は目を瞑ることもあるかも知れんが
305名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fc0-NYH+)
2025/03/30(日) 00:57:18.71ID:PQHm2Eu80 馬鹿みたいな考え方だけど各楽器の世界ランクはフミヤが1番高いんだろうな
単純な絶対順位も偏差値みたいな相対的な順位も
単純な絶対順位も偏差値みたいな相対的な順位も
306名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW df35-aP9k)
2025/03/30(日) 02:33:59.42ID:+hmxctUq0 >>304
ここでよく言われてるけどどんな素行なの?
ここでよく言われてるけどどんな素行なの?
307名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff2d-j8k8)
2025/03/30(日) 04:58:07.92ID:bBdi+tKf0 怒りが良いドラムの原動力になってるなら
もっと違う方向に向けての怒りを発散してくれ
増税とかガザの戦争とか色々あるだろ
もっと違う方向に向けての怒りを発散してくれ
増税とかガザの戦争とか色々あるだろ
308名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff11-F6rY)
2025/03/30(日) 08:47:12.58ID:i32MRh6g0 >>303
メロスピやれるドラマーって割と少ないだろうし簡単に代わり見つからないレベルの実力はあるんじゃないかね
メロスピやれるドラマーって割と少ないだろうし簡単に代わり見つからないレベルの実力はあるんじゃないかね
309名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff11-F6rY)
2025/03/30(日) 08:47:41.14ID:i32MRh6g0 >>306
対バン相手やファンに喧嘩を売りまくる
対バン相手やファンに喧嘩を売りまくる
310名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW df35-aP9k)
2025/03/30(日) 11:06:50.73ID:+hmxctUq0311名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ df33-MFND)
2025/03/30(日) 12:12:39.49ID:QyhAUsdi0 ドラムさえ上手けりゃ人間性などどうでもいい、と言う人間は一定数いるが
それは相当に上手く人気・知名度のある人間にしか適用できない理屈だな
性格が最低という意味じゃマイク・ポートノイが有名だがあのクラスまでいけば
それでも需要があり仕事が途切れない。だがF程度じゃ所詮は井の中の蛙よ
到底そんなレベルじゃない
それは相当に上手く人気・知名度のある人間にしか適用できない理屈だな
性格が最低という意味じゃマイク・ポートノイが有名だがあのクラスまでいけば
それでも需要があり仕事が途切れない。だがF程度じゃ所詮は井の中の蛙よ
到底そんなレベルじゃない
312名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ dfc1-BCdv)
2025/03/30(日) 13:15:49.99ID:627QPVVG0 間違いなく実力あるけど、代わり探すとしたら見つかるだろ
GALNERYUSも千眼も、別にフミヤ抜けて困ってないどころか後任の方が評価いいしな
GALNERYUSも千眼も、別にフミヤ抜けて困ってないどころか後任の方が評価いいしな
313名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff0c-j8k8)
2025/03/30(日) 18:15:44.06ID:gIfWl1hM0 最近のふっきーエロいおばさんになってきてない?
note音声でも、ヨダレが垂れそうとか、鎖骨出したいとか言ってるし
興奮が止まらないんだが
note音声でも、ヨダレが垂れそうとか、鎖骨出したいとか言ってるし
興奮が止まらないんだが
314名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ df9d-PysV)
2025/03/30(日) 18:39:53.66ID:tKQzJxIQ0 凄いドラマーなんだから海外のバンドに売り込みすればいい
315名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff11-F6rY)
2025/03/30(日) 21:28:03.17ID:i32MRh6g0316名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff11-F6rY)
2025/03/30(日) 21:32:28.14ID:i32MRh6g0317名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff89-2M7g)
2025/03/31(月) 15:54:00.94ID:xiyWs8O90 違うバンドのライブでF氏が来てて軽く話したけど愛想良かった印象だったから
スレでのボロクソ言われようと後に見るSNSでの攻撃的な傾向からして強めのHSP型なんだなと思った
スレでのボロクソ言われようと後に見るSNSでの攻撃的な傾向からして強めのHSP型なんだなと思った
318名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff80-j8k8)
2025/04/01(火) 23:44:41.45ID:CsXaGchX0 mリーグの曲かっけえな
金物鳴りまくりのドコドコで笑ってもうた
金物鳴りまくりのドコドコで笑ってもうた
319名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ffe3-kVuH)
2025/04/02(水) 23:50:19.80ID:0pWds9+L0 全然駄目
320名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ df33-MFND)
2025/04/03(木) 00:53:23.49ID:Ci5O+1I00 いつまで麻雀に寄生する気なんだろ
自己満でしかないだろ
自己満でしかないだろ
321名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sa23-F6rY)
2025/04/03(木) 13:04:00.27ID:oF0Rkhe+a >>320
まあ同人バンドだし自己満で良いんじゃないの?
まあ同人バンドだし自己満で良いんじゃないの?
322名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd1f-MFND)
2025/04/03(木) 13:09:21.08ID:O75YJRcqd 紫煉が麻雀好きで大会にも出場してるくらいだし、
今回は角川がお仕事くれたんじゃないの?
今回は角川がお仕事くれたんじゃないの?
323名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5fb0-NYH+)
2025/04/03(木) 15:11:39.33ID:dVSLVxGb0 勝手にインスパイアしてたら仕事になったんだから成功だろうよ
フキだって色んな作品の事を歌詞にしてるけど仕事は来ないぞ当たり前だが
フキだって色んな作品の事を歌詞にしてるけど仕事は来ないぞ当たり前だが
324名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7f45-j8k8)
2025/04/03(木) 19:13:42.82ID:r7W0+PQA0 別に仕事ほしくてそういう歌詞書いてるわけでもないだろう
325名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bfea-+ING)
2025/04/13(日) 03:04:29.22ID:/q9b0XJC0 フミヤの文章を必要以上に勘ぐってしまうんだが、俺がおかしいんかな…
326名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 075d-0IMp)
2025/04/13(日) 08:48:10.68ID:x7y7IzJW0 おかしいだろ
何ヶ月このネタずっとやってんだ飽き飽きしたわ
何ヶ月このネタずっとやってんだ飽き飽きしたわ
327名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fa5-+ING)
2025/04/13(日) 09:33:06.94ID:DqryYjdS0 >>326
Twitterみろ
Twitterみろ
328名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bf7b-W6ws)
2025/04/13(日) 11:47:15.07ID:dXBVfDMu0 来年ないし頑張っても再来年までかなって思ってる
329名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sacb-PToe)
2025/04/13(日) 12:28:24.14ID:h7MGw0a2a 勘繰り過ぎじゃない?流石に
330名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 075d-0IMp)
2025/04/13(日) 20:25:53.22ID:x7y7IzJW0 Twitterはあんま見ないな
アーチストの私生活は興味無いかな
曲とライブが良ければどうでもいい
アーチストの私生活は興味無いかな
曲とライブが良ければどうでもいい
331名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bfa5-W6ws)
2025/04/13(日) 20:33:04.16ID:dXBVfDMu0 >>329
そう?じゃああんきも結成20周年まで延長しとく
そう?じゃああんきも結成20周年まで延長しとく
332名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 6733-3Jam)
2025/04/14(月) 04:41:43.97ID:OtiswFw/0 >>330
いまどきはSNS見てないと情報得られないし見てりゃ嫌でもFやSのクズさを知ることになる
いまどきはSNS見てないと情報得られないし見てりゃ嫌でもFやSのクズさを知ることになる
333名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 075d-0IMp)
2025/04/14(月) 06:25:12.27ID:BjzedDh60 ?
334名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bf4d-W6ws)
2025/04/14(月) 07:33:17.62ID:Kx6Omj390 活動のペースを少し緩めてもいいから長く活動してほしいっす
335名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf67-F+/J)
2025/04/18(金) 16:36:33.81ID:B7KFQmO30 北海道来る気ねえなこのバンド
336名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5f1f-R3a1)
2025/04/18(金) 18:40:34.16ID:cDs4L3VW0 東名阪から外側にでたくなさそうだもんな
337名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7f62-P3nU)
2025/04/18(金) 18:56:38.39ID:MU2MgEDL0 繰り返される海外需要なんて夢のまた夢か
338名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf11-PToe)
2025/04/19(土) 06:02:25.49ID:k5ysZZ+b0 同人バンドだからなあ
赤出せないとなると機材の輸送がキツいんだろう
宿泊費とかの兼ね合いもあるし
赤出せないとなると機材の輸送がキツいんだろう
宿泊費とかの兼ね合いもあるし
339名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2723-A6GO)
2025/04/19(土) 08:33:04.01ID:SkoQd8eT0340名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bf49-P8pT)
2025/04/19(土) 12:16:51.81ID:+fsezi4b0 神田ソールドおめ
341りなちゃんパパ (ワッチョイW 3702-YYUX)
2025/05/01(木) 19:09:16.37ID:DrDg24lc0 HAGANE 4/30発売 どこがメタル?
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12899082356.html
「ガールズ・ハーモニック・メタル・バンド」だそうです。
ロック耳からすれば、どこがメタルなの?って感じですけど、まあ、メロスピ音楽がメタルだと感じたことは一度も無いですからご多分に漏れずです。
滞っているBURRN!ONLINEサイトの久しぶりの最新ニュースがこのHAGANEでした(笑)。
2025/05/01 16:00 seven curl
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12899082356.html
「ガールズ・ハーモニック・メタル・バンド」だそうです。
ロック耳からすれば、どこがメタルなの?って感じですけど、まあ、メロスピ音楽がメタルだと感じたことは一度も無いですからご多分に漏れずです。
滞っているBURRN!ONLINEサイトの久しぶりの最新ニュースがこのHAGANEでした(笑)。
2025/05/01 16:00 seven curl
342名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d629-Jwhm)
2025/05/08(木) 06:47:34.59ID:CfX4JTuc0 ハガネってソナタのイベントに呼ばれてたよな
343名無しさんのみボーナストラック収録 (JP 0Hde-Enlg)
2025/05/09(金) 14:52:53.65ID:u56EJFdjH 紫煉さんもフミヤさんも知れば知るほど素晴らしい人格者だよ。
文句ばっか言ってる人はちゃんと知ろうとしてないだけじゃないかな。
文句ばっか言ってる人はちゃんと知ろうとしてないだけじゃないかな。
>>343
仲間思いの熱いやつだとは思うよ
ただファンに対する姿勢とかがクソ
外面悪いのはバンドの活動やっていく上でかなり不味い短所だと思うけどなあ
別に2人の人格を全否定する気は無いよ
ただ手放しに礼賛しろ、文句言う奴はちゃんと知ろうとしてないってのは余りにも短所や欠点から目を逸らし過ぎだと思う
実力は本物だと思ってるから、SNS控えめにしてほしいよ
音楽に専念してほしい
仲間思いの熱いやつだとは思うよ
ただファンに対する姿勢とかがクソ
外面悪いのはバンドの活動やっていく上でかなり不味い短所だと思うけどなあ
別に2人の人格を全否定する気は無いよ
ただ手放しに礼賛しろ、文句言う奴はちゃんと知ろうとしてないってのは余りにも短所や欠点から目を逸らし過ぎだと思う
実力は本物だと思ってるから、SNS控えめにしてほしいよ
音楽に専念してほしい
大体素晴らしい人格者なら他人におらついたりしないんだよなあ
346名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4bd1-UFWu)
2025/05/10(土) 05:44:14.37ID:8T16PPov0 妖精帝国のほうが好きになってきたかも…
347名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウアー Sa6e-Jwhm)
2025/05/10(土) 21:54:29.30ID:3I2di1dAa オレはデンカレ派
348名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1333-Pedj)
2025/05/11(日) 04:55:37.62ID:M9G7wRgx0 オレはアヴェムジカ派
349名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6f3e-mV59)
2025/05/11(日) 13:11:44.28ID:pKh2Y5O30 素晴らしい人格者は不倫なんかしない
350名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3396-Cla8)
2025/05/11(日) 21:05:36.05ID:ydyCFDdw0 なんか新興宗教やエセ政治団体なんかに騙されやすそうな人がいるな
351名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fff0-Asns)
2025/05/13(火) 20:32:37.63ID:HZVXDfZt0 福岡売り切れたか珍しいからもあるか
352名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9bde-Q+hh)
2025/05/19(月) 17:13:50.62ID:ktkn4/5Z0 サクラナイツまた荒れてんなー
どこまでもアンラッキーだ
せっかく良い曲作ったのに…
どこまでもアンラッキーだ
せっかく良い曲作ったのに…
353名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8a5d-srRm)
2025/05/22(木) 17:39:45.56ID:gXjWAcA90 フーミンと一回も絡んだことないのにXブロックされてて草
普通にアンキモファンでネガティブ投稿したことないのに
普通にアンキモファンでネガティブ投稿したことないのに
354名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 6733-mHPU)
2025/05/23(金) 01:54:39.54ID:vT1tSqJE0 >>353
彼は病気です…この際、相互ブロックしてやりましょう
彼は病気です…この際、相互ブロックしてやりましょう
355名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW de89-qENW)
2025/05/23(金) 23:06:24.00ID:1oDgSXtS0 体がいつまで持つか分からない詐欺は俺が覚えてるだけで4年前に初めて見たけど今も継続してるのね
356名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4b80-3DDr)
2025/05/27(火) 12:42:56.90ID:81i6SNc+0 朝目が覚める部屋の空気がいつもより重いカーテンの色が昨日はもっと濃かった気がするベッドから出てキッチンに行く床が少しだけ柔らかいスリッパが沈む冷蔵庫から牛乳パックを取り出す手に持つと指が湿るパックをテーブルに置く置いた場所から少しずれる見つめると表面の文字が一瞬だけぼやけるまた見ると元通りコップに水を注ぐ飲む味がない水はただ口の中を通るもう一口飲むやっぱり味がないコップを置くテーブルの木目が昨日より線が一本多い時計を見る秒針が動いている時々逆に戻る一秒か二秒だけじっと見ると普通に進む時計はいつもこうだ廊下に出る床が少し傾いている歩くたびに足元が沈む廊下の壁に細い線がある昨日はなかった指で触るとべたつく手を離すと指先に何か残っている洗面所で手を洗う水が流れる指の間に薄い膜が張っている石鹸で洗う膜は残る鏡を見る顔が少し遠い目をこすると普通になる窓の外を見る空が青い雲が動く時々止まる頭の中に昨日から何かひっかかっている考えると少し重くなるキッチンに戻る牛乳パックがさっきより少し左にずれる
357名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1b33-t9SY)
2025/05/29(木) 04:36:24.35ID:Gk8kFOcW0358名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2b52-C1v5)
2025/05/29(木) 07:34:58.31ID:A2y4CXpP0 神田明神楽しみすぎてハゲそう
359名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9ff0-qaH9)
2025/05/30(金) 19:55:21.24ID:X+CFn7r60 今回のツアーグッズの詳細はでてきてる?
360名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 8533-ZSv7)
2025/06/04(水) 23:35:01.54ID:xT/Pk43M0 ナルシシズムの強い「危険なリーダー」を育ててしまう家庭環境が判明!
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/178814
トルコMAUはヒトラー、プーチン、トランプを対象に、自己愛の強い危険なリーダーを育ててしまう家庭環境を調査。
その結果、父親と母親にある共通点が見つかったのです。
https://nazology.kusuguru.co.jp/archives/178814
トルコMAUはヒトラー、プーチン、トランプを対象に、自己愛の強い危険なリーダーを育ててしまう家庭環境を調査。
その結果、父親と母親にある共通点が見つかったのです。
361名無しさんのみボーナストラック収録 (テトリスW c691-U3CI)
2025/06/06(金) 08:10:36.85ID:K3f9mvat00606362名無しさんのみボーナストラック収録 (テトリス 7e49-xPmT)
2025/06/06(金) 18:00:22.57ID:7sntB42r00606 明日の神田明神ホールはジャンプ禁止らしいですね
363名無しさんのみボーナストラック収録 (テトリスW c689-U3CI)
2025/06/06(金) 18:47:12.47ID:K3f9mvat00606 うん
第20条 (禁止事項)の7に書いてある
出演者も来場者もモッシュダイブジャンプ等はやっちゃダメだって
第20条 (禁止事項)の7に書いてある
出演者も来場者もモッシュダイブジャンプ等はやっちゃダメだって
364名無しさんのみボーナストラック収録 (テトリスW 0db9-reHK)
2025/06/06(金) 21:58:26.16ID:FZYslzBy00606 豪族はどうすんねん
mレボも飛べないやん
mレボも飛べないやん
365名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8d5d-reHK)
2025/06/07(土) 21:51:05.39ID:JHjY78sp0 みんな普通に飛んでたな
366名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d10f-6Fnp)
2025/06/08(日) 18:27:07.00ID:apIzD0TS0 福岡はチェンジオブジェネレーションやって頂きたいです。
367名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/09(月) 15:28:23.12ID:yJ8WHTojd テスト
368名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/09(月) 15:32:23.79ID:yJ8WHTojd ツアーチケット購入ページの禁止事項に入待ち出待ちがあるけどこの手のメタルバンドでは珍しいよな
アイドルみたいだな
アイドルみたいだな
369名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Sa8b-Pp5n)
2025/06/09(月) 16:00:51.48ID:E1GsW3aBa 実際アイドル売りしてるからなぁ
アクスタ持ち歩いてフキさんジルさんとか言ってるの見ると、少し恥ずかしくなる
アクスタ持ち歩いてフキさんジルさんとか言ってるの見ると、少し恥ずかしくなる
370名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0114-AaMF)
2025/06/09(月) 16:38:55.96ID:sTGntiHO0 女メンバーいるとそうなるわな
もう女の出役を出待ちできる界隈って芸人くらいか?
あとガッチリ統制された上での宝塚
もう女の出役を出待ちできる界隈って芸人くらいか?
あとガッチリ統制された上での宝塚
371名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8b89-lkrT)
2025/06/09(月) 19:55:02.89ID:gvC1NqX+0 ライブのテンションとは言え「来なかった人バーカバーカ」のMCはバンドの本質が見えた。このメンバー故にこのメンバーあり
372名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Sa8b-Pp5n)
2025/06/09(月) 21:50:47.96ID:E1GsW3aBa てか撮影OKタイムやめてくれんかな
ハッキリ言って棒立ちでカメラ構えてるの気味悪いし、頭上に構えるのがどうこう言ってるやつが、メタルバンドのライブ来てんじゃねぇよ
ハッキリ言って棒立ちでカメラ構えてるの気味悪いし、頭上に構えるのがどうこう言ってるやつが、メタルバンドのライブ来てんじゃねぇよ
373名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3196-kMcH)
2025/06/09(月) 23:05:42.08ID:+C0YgIYT0 >>371
くわしく
くわしく
374名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/09(月) 23:17:47.48ID:yJ8WHTojd 男女混合バンドやる人なんて変人しかいないからな
普通はカッコいいバンドやろうと思ったら女は入れない女が入ると可愛い要素が出てしまうし着替えや嫉妬ファンなどもめんどくさい
普通はカッコいいバンドやろうと思ったら女は入れない女が入ると可愛い要素が出てしまうし着替えや嫉妬ファンなどもめんどくさい
375名無しさんのみボーナストラック収録 (スッププT Sd33-Zs9Y)
2025/06/09(月) 23:32:49.96ID:eiMw0aoKd 視野が狭いというか浅いねえ
376名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/09(月) 23:43:44.10ID:yJ8WHTojd どこが狭くて浅いのか具体的に言ってくれる?
377名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d172-xju3)
2025/06/09(月) 23:49:35.65ID:G6sl76un0 ジェフ・ベックはバックによく女性ミュージシャン起用してたけど、ジェニファー・バトゥン、ロンダ・スミス、タル・ウィルケンフェルド、その他
モトリー・クルーもサマンサ・マロニーがサポートやってた時期があるし
ホワイトスネイクも最後はベースは女性ベーシストだしグラハム・ボネットのバンドのベースも女性ベーシスト
モトリー・クルーもサマンサ・マロニーがサポートやってた時期があるし
ホワイトスネイクも最後はベースは女性ベーシストだしグラハム・ボネットのバンドのベースも女性ベーシスト
378名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d172-xju3)
2025/06/09(月) 23:53:17.42ID:G6sl76un0 エリック・マーティンはLi-sa-X、わかざえもん、佐藤奏をバックにライブやってたしね
アリス・クーパーはオリアンティやニタ・ストラウスをメンバーにしてたな
アリス・クーパーはオリアンティやニタ・ストラウスをメンバーにしてたな
379名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/09(月) 23:59:12.69ID:yJ8WHTojd 音楽性のことかと思ったら違うのかよw
シレンのやりたい世界観に女性ヴォーカルが必要ならそれでいいんじゃね
だけど女が入ると可愛い要素が出てしまうのは事実な
海外アーティストの場合は別
シレンのやりたい世界観に女性ヴォーカルが必要ならそれでいいんじゃね
だけど女が入ると可愛い要素が出てしまうのは事実な
海外アーティストの場合は別
380名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/10(火) 00:02:08.44ID:Yq0lmNK4d それにほとんどのバンドは同性で組んでいる
381名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d172-xju3)
2025/06/10(火) 00:02:17.84ID:GNrsChmZ0 >>379
いや、知らん
横からレスしただけだし
Li-sa-X、わかざえもん、佐藤奏は日本だろ
エリック・マーティンは日本人じゃないけど
マーティ・フリードマンもベースに清やわかざえもん、ドラムにSATOKOやJUNNAを起用してるけどね
いや、知らん
横からレスしただけだし
Li-sa-X、わかざえもん、佐藤奏は日本だろ
エリック・マーティンは日本人じゃないけど
マーティ・フリードマンもベースに清やわかざえもん、ドラムにSATOKOやJUNNAを起用してるけどね
382名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d172-xju3)
2025/06/10(火) 00:08:13.21ID:GNrsChmZ0 >>380
それは単に絶対数の男女差の問題ではないのかな
北欧系とかは女ボーカルはよくあるパターンだし
リンキン・パークもボーカルは女ボーカルになったし
ドラゴンフォースもゲストだけどアーチ・エネミーのアリッサ・ホワイト迎えてニューバージョン出したりしてる
偏見過ぎるんじゃないのかな
それは単に絶対数の男女差の問題ではないのかな
北欧系とかは女ボーカルはよくあるパターンだし
リンキン・パークもボーカルは女ボーカルになったし
ドラゴンフォースもゲストだけどアーチ・エネミーのアリッサ・ホワイト迎えてニューバージョン出したりしてる
偏見過ぎるんじゃないのかな
383名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/10(火) 00:08:53.10ID:Yq0lmNK4d 知らんのなら横から口出すな
エリック・マーティンはマーティ・フリードマンみたいなもんだろw
エリック・マーティンはマーティ・フリードマンみたいなもんだろw
384名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d172-xju3)
2025/06/10(火) 00:12:32.74ID:GNrsChmZ0 男児混合バンドやるのは変人しかいないってアホみたいな偏見を主張してるから横からレスしただけ
音楽性の話なんて知らんと言っただけ
音楽性と男女混合こそ何も関連性ないだろ
メンバーに女がいたら音楽性変わると思ってるなら頭悪すぎだよ
音楽性の話なんて知らんと言っただけ
音楽性と男女混合こそ何も関連性ないだろ
メンバーに女がいたら音楽性変わると思ってるなら頭悪すぎだよ
385名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/10(火) 00:17:22.52ID:Yq0lmNK4d お前は俺の言っていることが理解出来ていないから絡んで来るな
お前の言っていることはズレているんだよ
男は男だけのメンバー女は女だけのメンバーがほとんどなのが何を示しているか分からない奴には無理だからw
お前の言っていることはズレているんだよ
男は男だけのメンバー女は女だけのメンバーがほとんどなのが何を示しているか分からない奴には無理だからw
386名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d172-xju3)
2025/06/10(火) 00:19:37.56ID:GNrsChmZ0 海外アーティストは別とか言ってる時点でお前は頭悪い
以上
以上
387名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 0133-Zs9Y)
2025/06/10(火) 01:40:16.45ID:XgJ9TYuU0 >>379
そもそもあんきもはシレンとフキの東方アレンジユニットなんだから考えるだけ無駄
そもそもあんきもはシレンとフキの東方アレンジユニットなんだから考えるだけ無駄
388名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0114-AaMF)
2025/06/10(火) 01:46:19.73ID:ry6fdzru0 アンキモに集中したくて他やめたくらいにはコレで行こうと思ってるみたいだし
自分が歌うアンホリでも満たせない欲求が出てきたら勝手にやるでしょう
そもそも楽曲提供も女voばかりだな
自分が歌うアンホリでも満たせない欲求が出てきたら勝手にやるでしょう
そもそも楽曲提供も女voばかりだな
389名無しさんのみボーナストラック収録 (スッププT Sd33-Zs9Y)
2025/06/10(火) 02:21:45.96ID:dTSuY07Yd 今時の男Voって細く甲高い声でヘロヘロ唄うようなのが多いからFukiの方が余程正統的HR/HMスタイルなVoだと思う
390名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr05-FuxU)
2025/06/10(火) 04:18:22.70ID:1Dd+i/76r 今はオカマが持て囃されるから仕方ないね
多様性ってやつかw
多様性ってやつかw
391名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2b35-NjB9)
2025/06/10(火) 09:09:52.31ID:i2+5OX650 撮影タイムってそもそも口コミ拡散を狙った新規獲得のプロモーションじゃないのか?
スマホ高々と云々て、わかるけどさ、前の人の頭ばかり映ってるライブ映像がSNSにアップされてても興味示さないんじゃないのか?
そんなんより公式がそのライブで1曲公開すればすげえじゃん行こうかな?ってなるんでないの?
あとフミヤが苦言を呈するのもどうなんだ?この人、言い方ってものを知らないし。
せめてリーダーとか公式が言うとこだろ。
スマホ高々と云々て、わかるけどさ、前の人の頭ばかり映ってるライブ映像がSNSにアップされてても興味示さないんじゃないのか?
そんなんより公式がそのライブで1曲公開すればすげえじゃん行こうかな?ってなるんでないの?
あとフミヤが苦言を呈するのもどうなんだ?この人、言い方ってものを知らないし。
せめてリーダーとか公式が言うとこだろ。
392名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d147-Pp5n)
2025/06/10(火) 10:12:27.67ID:9ie7fnlj0393名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0114-AaMF)
2025/06/10(火) 11:04:25.34ID:ry6fdzru0 公式にアクセスする人は既に興味持ってる状態だしな
客の垢がメタル垢でなく日常多めならプロモーション効果も皆無ではないだろうけど
客の垢がメタル垢でなく日常多めならプロモーション効果も皆無ではないだろうけど
394名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0114-AaMF)
2025/06/10(火) 11:06:31.81ID:ry6fdzru0 でも公式は特定メンバーしか映らない動画を出さないから(フミヤの一部除く)
そこへの需要はあると思う、特に汁姉
そこへの需要はあると思う、特に汁姉
395名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7baf-5N8Y)
2025/06/10(火) 20:52:39.42ID:ZI08yZPT0 https://www.youtube.com/watch?v=j2LDVFAqMxA
これ見てライブに行きたいって思う人はいないだろうけど 今SNSやってないんでここに貼っておきますね
これ見てライブに行きたいって思う人はいないだろうけど 今SNSやってないんでここに貼っておきますね
396名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Sa75-Pp5n)
2025/06/10(火) 21:14:12.70ID:LUIeRry3a 微動だにせず撮ってるの信じられん
普通体動くもんやろ…
普通体動くもんやろ…
397名無しさんのみボーナストラック収録 (スッププT Sd33-Zs9Y)
2025/06/10(火) 21:58:23.41ID:dTSuY07Yd 動いたらブレブレになって見るに堪えない動画になることも知らないのか
スマホ持ってないんかいw
スマホ持ってないんかいw
398名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1326-tTDd)
2025/06/11(水) 01:12:04.25ID:ABjP/aMY0 バンドはいいのにファンが気持ち悪い
399名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 136c-Pp5n)
2025/06/11(水) 05:55:26.78ID:2cIhGuZU0 >>397
ブレブレにならずとも、見るに耐えない動画になってるけどね…
ブレブレにならずとも、見るに耐えない動画になってるけどね…
400395 (ワッチョイW 7ba1-5N8Y)
2025/06/11(水) 07:21:20.19ID:7V7cYhLb0 普段は一切撮影タイムに参加しないけれど 今回は一番後ろだから試しに撮影してみただけ
動画の出来不出来関係なくもう撮ることはないよ
動画の出来不出来関係なくもう撮ることはないよ
401395 (ワッチョイW 7ba1-5N8Y)
2025/06/11(水) 07:24:26.14ID:7V7cYhLb0 観てくれてありがとうね
YouTube側から著作権云々言われていたのて今朝非公開にしました
YouTube側から著作権云々言われていたのて今朝非公開にしました
402名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/11(水) 08:22:05.78ID:avsaZbZAd 撮影タイムは1曲だけなんだから別によくないか録り方はそれぞれ自由
撮影マナー問題は難しいけどあの人は言い方に問題がある
盗撮はスタッフかメンバーがその場で注意すれば良いその前に周りの奴が注意しろよ
撮影マナー問題は難しいけどあの人は言い方に問題がある
盗撮はスタッフかメンバーがその場で注意すれば良いその前に周りの奴が注意しろよ
403名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 136c-Pp5n)
2025/06/11(水) 08:48:47.49ID:2cIhGuZU0 一曲だけだから良いという考えも分からないではないけど、これが宣伝材料になるとは到底思えないんだよなぁ
相変わらずこういうとこに商売の下手さが現れてるな…
相変わらずこういうとこに商売の下手さが現れてるな…
404名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0bc4-5ftX)
2025/06/11(水) 09:46:00.81ID:PHq1YsAA0 見に行った客は思い出として動画を手元に残せるし、行ってない客もバンドがどんなパフォーマンスをするのか、円盤とは違う一発録りの映像で知ることができる
生の雰囲気を知ることによる宣伝効果あると思うけどそういう意見もあるんだな
生の雰囲気を知ることによる宣伝効果あると思うけどそういう意見もあるんだな
405名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d18d-xju3)
2025/06/11(水) 10:14:25.68ID:MLzxL8kG0 毎回1曲をオフィシャルブートレッグとして簡易プロショットとしてラインミックス音源入り上げてくれればいいのに
音量バランスだけ編集して他の加工修正はなしで
音量バランスだけ編集して他の加工修正はなしで
406名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/11(水) 15:27:28.32ID:avsaZbZAd 撮影に不満な人はたった1曲でも我慢出来ないのかよ
俺は全曲撮影OKの外タレでもその場を楽しみたいから基本的に撮影はせずに暴れるダイブもするそしてバラードや静かな曲だけ撮影する
その後全曲撮影した人のを見て楽しむ
最近多い1曲限定は記念に撮影する
だから撮影はあったほうが良い
俺は全曲撮影OKの外タレでもその場を楽しみたいから基本的に撮影はせずに暴れるダイブもするそしてバラードや静かな曲だけ撮影する
その後全曲撮影した人のを見て楽しむ
最近多い1曲限定は記念に撮影する
だから撮影はあったほうが良い
407名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 136c-Pp5n)
2025/06/11(水) 16:38:17.75ID:2cIhGuZU0 まぁバンド側がそれで良いってんなら構わないけどね
もっと効率的なファンの増やしかたがあるのは確実だけど
もっと効率的なファンの増やしかたがあるのは確実だけど
408名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c92c-rWoS)
2025/06/11(水) 20:34:47.04ID:GeDHdSWJ0 このバンドの強みは明らかにメロスピなのに
メロスピ曲あんまりセトリに入ってないのはしんどい病か?
メロスピ曲あんまりセトリに入ってないのはしんどい病か?
409名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 13c2-xju3)
2025/06/11(水) 20:53:08.03ID:1wReHqpX0 メロスピは実は客以上にやってる方も飽きるから
どの曲もやること同じになりがちだし
QUADRATUMとかで発散はしてるけど
どの曲もやること同じになりがちだし
QUADRATUMとかで発散はしてるけど
410名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5169-Qx5I)
2025/06/11(水) 23:34:45.14ID:bj3jplRn0 今度ライブ行く
オリジナルも大好きな曲多いけど、
東方アレンジ曲はもうやらないのかな?
「その魂に安らぎを」とかライブで見れた人羨ましい
オリジナルも大好きな曲多いけど、
東方アレンジ曲はもうやらないのかな?
「その魂に安らぎを」とかライブで見れた人羨ましい
411名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5169-Qx5I)
2025/06/12(木) 00:01:23.79ID:xM6y0/mm0 先月ユーチューブでたまたまインギーのカバー見てたらjillのバイオリンカバーが出てきてアンキモを初めて知った
中学の時にXに出会った時くらいの衝撃でたぶんそれ以上にハマってる
取り憑かれたように7月のライブチケットとった
もっと早く知って昔の曲もライブで聞きたかっ たー
中学の時にXに出会った時くらいの衝撃でたぶんそれ以上にハマってる
取り憑かれたように7月のライブチケットとった
もっと早く知って昔の曲もライブで聞きたかっ たー
412名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0bfd-AaMF)
2025/06/12(木) 00:04:27.58ID:gBW6Q/660 >>411
Jealousy of Silence聞いて怒らないでね
Jealousy of Silence聞いて怒らないでね
413名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5169-Qx5I)
2025/06/12(木) 00:20:25.24ID:xM6y0/mm0414名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM8b-FuxU)
2025/06/12(木) 05:00:55.63ID:cTN8iGbvM サイレントジェラシーはヴェルサイユの方がパクリ度上だな
415名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/12(木) 06:38:49.35ID:NiKjvNLJd >>407
効率的な増やし方とは?
効率的な増やし方とは?
416名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Sa8b-Pp5n)
2025/06/12(木) 06:46:44.22ID:HSmFN0hWa417名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5169-Qx5I)
2025/06/12(木) 08:43:19.87ID:xM6y0/mm0 このバンド、認知度さえ広がればあっという間に
武道館レベルは余裕でいけそうなのにね
武道館レベルは余裕でいけそうなのにね
418名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 13bd-2Sqq)
2025/06/12(木) 10:06:13.05ID:rF3QT50T0 ジャンル的に爆発的に売れるものではない
スキル好きには文句無いがそれでの集客は期待できない
まあでもこの手のバンドが売れるにはある程度のアイドル性が必要なわけで
ジンヤ小川なんかはそれなりにファンはつきそうだが
肝心のフキ汁はビジュアルキャラ技術的には1万弱集められるポテンシャルはあったかもしれんが
時既に、、、いやなんでもない
スキル好きには文句無いがそれでの集客は期待できない
まあでもこの手のバンドが売れるにはある程度のアイドル性が必要なわけで
ジンヤ小川なんかはそれなりにファンはつきそうだが
肝心のフキ汁はビジュアルキャラ技術的には1万弱集められるポテンシャルはあったかもしれんが
時既に、、、いやなんでもない
419名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2901-Pp5n)
2025/06/12(木) 12:24:39.65ID:3F8Ajlca0 人間椅子とかも事務所入ってから結構あっさり売れたからなぁ
ホント、あとは宣伝というか認知度だけだと思ってる
ホント、あとは宣伝というか認知度だけだと思ってる
420名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7b11-5N8Y)
2025/06/12(木) 13:09:20.17ID:SCXCYhb10 大手からお声がかかった事ないのかな?ない訳ないよね
421名無しさんのみボーナストラック収録 (スップT Sd33-G8JR)
2025/06/12(木) 14:28:51.65ID:kaDeDM21d もうとっくに若手じゃないしな
あと売れる人としてはSNSの使い方がね
なんかでチャンスを掴めたとしても炎上して終わる
あと売れる人としてはSNSの使い方がね
なんかでチャンスを掴めたとしても炎上して終わる
422名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd73-Zs9Y)
2025/06/12(木) 16:17:10.00ID:u7OTaHvAd 人気商売なんだから客に毒吐いちゃダメだよね
423名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5326-Pp5n)
2025/06/12(木) 16:26:16.11ID:LGdtKcBP0 てかアニメタイアップの効果ってどのくらいあったんかな
424名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 0133-Zs9Y)
2025/06/12(木) 17:28:27.07ID:/6Qts8gB0 売れる物を作ろうと思えばいつでも作れるなんて言っちゃう自己愛性人格障害者がリーダーだから無理
425名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 13f0-6Fnp)
2025/06/12(木) 21:17:47.50ID:1ndyXo8j0 売れずに熟れた
426名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0bfd-AaMF)
2025/06/13(金) 08:00:28.44ID:IC7rEud/0 >>413
Bメロの付点八分SEはダリアだな
ソロ前の部分はラスティネイルだな
あ、紅って言った
作詞白鳥?
とかとか色々発見あるよね
自分で気づかなかった部分として、Xのコピーやってた人に「ギターソロの最初は紅の倍テンだよ」と教えてもらってハッとした
どこか忘れたけどXからも転用してるらしい
Bメロの付点八分SEはダリアだな
ソロ前の部分はラスティネイルだな
あ、紅って言った
作詞白鳥?
とかとか色々発見あるよね
自分で気づかなかった部分として、Xのコピーやってた人に「ギターソロの最初は紅の倍テンだよ」と教えてもらってハッとした
どこか忘れたけどXからも転用してるらしい
427名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sadd-Pp5n)
2025/06/13(金) 09:26:44.04ID:L6noF+rFa 世界輪廻とかマジ名曲だと思うので、タイアップで華開かなくてもめげないでほしい
428名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/14(土) 19:25:26.20ID:OCbmGgcvd >>416
おそらく今ギリギリで食って行けている状況だから自主制作の道を選んだのでは
インディーズでもアニメタイアップBURRN!に広告と記事Mリーグ曲発売など
今時そこまでメジャーに行くメリットはないと思うけどな
個人的にはメジャーレーベルに行って欲しいけどフェスとかはインディーズだと無理そうだから
おそらく今ギリギリで食って行けている状況だから自主制作の道を選んだのでは
インディーズでもアニメタイアップBURRN!に広告と記事Mリーグ曲発売など
今時そこまでメジャーに行くメリットはないと思うけどな
個人的にはメジャーレーベルに行って欲しいけどフェスとかはインディーズだと無理そうだから
429名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd33-Qx5I)
2025/06/14(土) 19:40:17.57ID:OCbmGgcvd それと人気VTuberへの楽曲提供に日清とのコラボ?!もあったし
結構宣伝出来ているんじゃないの
結構宣伝出来ているんじゃないの
430名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c951-Pp5n)
2025/06/14(土) 21:06:50.02ID:qPmoyiPi0 バチャ豚は曲自体に興味なさそう
ましてや楽曲提供したクリエイターには
ましてや楽曲提供したクリエイターには
431名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d25d-eH6H)
2025/06/15(日) 02:49:42.89ID:eIv9ke4A0 豊洲PITいけるなら日本ではもう上限だよ
武道館いけるラヴバイツは例外だけど
武道館いけるラヴバイツは例外だけど
432名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd12-AFj/)
2025/06/15(日) 02:54:14.54ID:bAu2wKVOd 曲や演奏力は日本のメタル系トップレベルだと思うんだが何が足枷になってるのかね
433名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9e6f-RQon)
2025/06/15(日) 03:12:05.96ID:4Ddp43LP0 カリスマ性のあるメンバーがいない
音楽性が他のメタル系の焼き直しの寄せ集めでオリジナリティ不足
バイオリンならではの独自性(例えばエディ・ジョブソンのU.K.のような)の欠落
世界に目を向ければ演奏力はよほどじゃないと突出してるレベルにはならない現実
などじゃね
音楽性が他のメタル系の焼き直しの寄せ集めでオリジナリティ不足
バイオリンならではの独自性(例えばエディ・ジョブソンのU.K.のような)の欠落
世界に目を向ければ演奏力はよほどじゃないと突出してるレベルにはならない現実
などじゃね
434名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ad33-AFj/)
2025/06/15(日) 04:43:43.18ID:itc7iIFC0 >>432
メンバーのくずっぷり
メンバーのくずっぷり
435名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 82ed-888S)
2025/06/15(日) 08:30:14.21ID:63Kz/hCC0 焼き直し感は初めて聴いたときから感じてたな
分かりやすく革新的な曲が無いというか
CADAVER/REVADACくらいか?
ただそれでも、メロディの良さや曲自体のクオリティが高水準だから全然良いんだよな
オリジナリティといえば、あの一人一人のメンバーが個性的だからそれがオリジナリティになってると思うな
分かりやすく革新的な曲が無いというか
CADAVER/REVADACくらいか?
ただそれでも、メロディの良さや曲自体のクオリティが高水準だから全然良いんだよな
オリジナリティといえば、あの一人一人のメンバーが個性的だからそれがオリジナリティになってると思うな
紫煉はそれなりにカリスマ性有るんじゃないの?
あんだけのメンバー束ねてるわけだし
ファンに対しての姿勢とかは最低だけどな
あんだけのメンバー束ねてるわけだし
ファンに対しての姿勢とかは最低だけどな
437名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 757d-YvLD)
2025/06/15(日) 10:49:06.37ID:3BR9lXAM0 ライブではシレンは喋らない方がいいと思う
MCなんかはFukiに任せてギターに徹した方がカッコよくないか?
MCなんかはFukiに任せてギターに徹した方がカッコよくないか?
438名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8dae-gN7p)
2025/06/15(日) 11:20:36.04ID:+QbVf2Em0 俺は紫煉のMCの時の声好きだけどなあ。デスボやらずにちゃんと歌った曲があっても良いと思うんだがなぁ
439名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdb2-eH6H)
2025/06/15(日) 13:34:53.61ID:eyUozUVXd 今日からツアー地方が始まるけどやる曲は初日東京と同じ?
紫煉の声Fukiと絶望的に合わないからコーラス被せるの本当にやめて欲しい
クセが強いよ
紫煉のみなら味があって良いんだろうけど
クセが強いよ
紫煉のみなら味があって良いんだろうけど
441名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8dcb-AbfX)
2025/06/15(日) 15:07:05.77ID:Dvms3c6l0 シレンは大声出そうとするとすぐ引っくり返るというか、所謂腹式の通る声出せないからね
運動部で声出しまくってたりvoやってなきゃ未習得で当然なんだけど
運動部で声出しまくってたりvoやってなきゃ未習得で当然なんだけど
442名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f685-Ju9f)
2025/06/15(日) 15:22:23.65ID:iqctRPyl0 >>439
多少変わると思いますよ
多少変わると思いますよ
443名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 92f0-AC7U)
2025/06/15(日) 20:12:47.07ID:EF9XK6IA0 箱のサイズが見やすくて福岡よかったよ、しかし客の年齢層が高いのね。
444名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MMc6-DcW7)
2025/06/15(日) 20:19:14.81ID:zVWfdoV7M445名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 82ed-888S)
2025/06/15(日) 20:32:26.39ID:63Kz/hCC0 オッサン多めだから入りやすくて助かる
446名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdb2-eH6H)
2025/06/16(月) 08:25:56.21ID:jK9HSaEsd447名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 92f0-5iKL)
2025/06/16(月) 18:49:57.79ID:lJYXSoqb0 ワシ最近興味持ったオッサンだけど
ベビメタみたいに40~50代のオッサンとかいる?
ベビメタみたいに40~50代のオッサンとかいる?
448名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6ef0-888S)
2025/06/16(月) 19:33:12.78ID:L0ZKDTkr0449名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 92f0-AC7U)
2025/06/16(月) 22:56:37.61ID:P9b6D57S0 半分は初老で残りがおじさんと僅かなニイチャンやオバサン
450名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5e89-x4hs)
2025/06/17(火) 12:40:15.53ID:iVCTrx/Z0 暴れん坊って呼ばれて喜ぶ中高年
451名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdb2-eH6H)
2025/06/19(木) 15:41:50.51ID:UxRlsES0d 福岡ライブ行って来た
チケットはソールドアウト当日券もなしのはずなのに前後1列程空きがありスカスカで詰めたら半分ぐらいしか入っていない感じ
フキが200人と言っていたので理解出来たがDRUM B-1のキャパは300〜400人なのになぜもっと売らなかったのか?
チケットはソールドアウト当日券もなしのはずなのに前後1列程空きがありスカスカで詰めたら半分ぐらいしか入っていない感じ
フキが200人と言っていたので理解出来たがDRUM B-1のキャパは300〜400人なのになぜもっと売らなかったのか?
452名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 015a-888S)
2025/06/19(木) 22:19:14.11ID:FHiHQYH50 段差あって危ないからじゃね
お年寄りも多いし
お年寄りも多いし
453名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2dc1-T1jw)
2025/06/20(金) 06:36:35.10ID:1TG4MvoZ0 豪族で扇子うえに上げるように言われるからグッズ買うと楽しめるね
1曲のために買うかって話はあるけど
1曲のために買うかって話はあるけど
454名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MMc6-DcW7)
2025/06/20(金) 07:14:30.09ID:gZOfhySfM メジャーな事務所に所属して大規模なフェスとか呼んでもらった方がいいんでない
一度ぐらい何万人の前とかでプレイとかしたいでしょ
個人の方が実入りがいいのはわかるけどオーディエンス200人て...
一度ぐらい何万人の前とかでプレイとかしたいでしょ
個人の方が実入りがいいのはわかるけどオーディエンス200人て...
455名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f6b7-YvLD)
2025/06/20(金) 07:49:52.97ID:ppvmTKiF0456名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0169-ZTku)
2025/06/20(金) 09:36:20.43ID:XgmvdupI0 まかり間違ってFuki鬼レンちゃんとかにでれねーかなあ
Jillも応援に駆けつけたりなんかして
確かむかーしカラオケ番組にでたよな?
Jillも応援に駆けつけたりなんかして
確かむかーしカラオケ番組にでたよな?
457名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6e30-AbfX)
2025/06/20(金) 09:52:37.45ID:tV9dJBHJ0 客層を選ばないという前提だが
fukiが声優活動を沢山やってれば客入りは倍以上になってただろうな
fukiが声優活動を沢山やってれば客入りは倍以上になってただろうな
458名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd12-AFj/)
2025/06/20(金) 09:55:01.00ID:wF06cZhtd 小川君の見た目をもっと良くしてくれ
あとリズムに合わせてその場で上下運動してるのも、なんとも格好悪い
あとリズムに合わせてその場で上下運動してるのも、なんとも格好悪い
459名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8d29-AC7U)
2025/06/20(金) 10:28:14.37ID:If6TH8110 >>458
個性が出てるから自分は好きだな
個性が出てるから自分は好きだな
460名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6ea5-888S)
2025/06/20(金) 10:37:30.48ID:AxGHTIBh0 おぎゃの見た目十分良いだろ
461名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e93a-YvLD)
2025/06/20(金) 12:27:40.40ID:F0wasxE80462名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d25d-eH6H)
2025/06/20(金) 13:28:49.29ID:CpJ+X6DE0 メタルバンドが事務所入ったところで事務所はなんも仕事しないから意味ない
ガルネリがいい例
ガルネリがいい例
463名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MMc6-DcW7)
2025/06/20(金) 13:38:22.16ID:a6njKa8SM464名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd12-AFj/)
2025/06/20(金) 13:42:51.11ID:wF06cZhtd465名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6eb8-GJCV)
2025/06/20(金) 14:24:06.74ID:dpVAEgnp0 >>464
瀧夜叉姫以降はだいぶ揃えてきてると思う、茶色の衣装なんかあったか?
瀧夜叉姫以降はだいぶ揃えてきてると思う、茶色の衣装なんかあったか?
466名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ a99d-E6Ax)
2025/06/21(土) 01:46:58.47ID:z8njTa590 左のギターに呪怨の俊雄、右のギターに米良美一を従え何故売れないのかが疑問だ
467名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ a99d-jgBs)
2025/06/21(土) 17:54:42.19ID:+NsD/XGx0 経営者としての才能があると思っている経営の才能のないミュージシャンがバンドの全権を握っているから、だね
コンポーザー以外の能力はサッパリなのに
まあ自分の持ち物だし好きにする権利があると言われれば何も言い返せないけれど
コンポーザー以外の能力はサッパリなのに
まあ自分の持ち物だし好きにする権利があると言われれば何も言い返せないけれど
468名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd03-cVjo)
2025/06/22(日) 10:53:47.55ID:cSRKnf9ed Fukiまたちょっとビブラートがクドくなったなあ
469名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4b89-P+OC)
2025/06/22(日) 13:09:40.16ID:Ihfd+Oj90 プライベートで男女として接してる時のFUKIと紫煉を想像できる?ライブやリハから帰宅してお互いに「おかえり」って労ったり、ご飯食べてたまには一緒に風呂入ったりあんな事やこんな事
470名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Saab-cKOF)
2025/06/22(日) 13:38:38.23ID:ol2Iwu1Ra FUKIってエッチの時も声デカイんかな
471名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sd43-gJhN)
2025/06/22(日) 17:46:00.98ID:h9MaUsScd472名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 23f0-m8Iy)
2025/06/22(日) 21:43:42.17ID:n50V5og80 自撮り棒弁慶現れたのかよ客もメタルやってんな、望遠レンズ担いだ金太郎も出てきそうだ
473名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb48-cKOF)
2025/06/22(日) 22:14:04.32ID:hPm6RN6c0 グラインドコアのライブだったら許されてたかも
474名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5f72-/WVk)
2025/07/02(水) 08:04:29.93ID:QLCs4mOO0 Fuki Jill ってnote更新やめたの?
475名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b218-1Wc0)
2025/07/02(水) 14:08:05.04ID:rnKINV3H0 もうソロ副業で金回りだしたから本業は野郎4人に
投げてるんじゃないか。
投げてるんじゃないか。
476名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウウー Sabb-NKkN)
2025/07/02(水) 16:18:20.01ID:WbiI+qHSa インディーズバンドだから許される所業
477名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 064b-GJ/P)
2025/07/02(水) 22:05:18.26ID:yHZblngu0 ファンも半ば身内感覚で色々となあなあで済んでるというのはある
これ通常であれば返金騒ぎになってるよなとかも多々あり
これ通常であれば返金騒ぎになってるよなとかも多々あり
478名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4e13-noPi)
2025/07/03(木) 08:49:50.99ID:igvPT8kf0 noteの件書きたくても書けなかったから感謝してる
479名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5f50-NKkN)
2025/07/03(木) 09:52:50.91ID:UfuN4G650 一昔前のnoteは異常に内容が濃かったな
確かにあんなの音楽活動と平行してずっとは続けられないだろう
個人的には写真数枚と一言だけでもいいんだけど
確かにあんなの音楽活動と平行してずっとは続けられないだろう
個人的には写真数枚と一言だけでもいいんだけど
480名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bb23-d2+B)
2025/07/03(木) 20:16:03.65ID:QcAF4bag0 でも音楽活動よりもnoteの方が収益ありそうだし、そもそもお金取ってるわけだし仕事としてちゃんとすべきじゃない?
481名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5f87-NKkN)
2025/07/03(木) 20:20:32.42ID:j4KarFmV0 noteの収益めっちゃ少ないと思うよ
講読者数少なさそうだし
講読者数少なさそうだし
482名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4ecf-noPi)
2025/07/03(木) 20:53:11.82ID:igvPT8kf0483名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9726-xpq6)
2025/07/05(土) 19:18:05.84ID:Um/MAqLA0 メモ
484名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9726-pB+m)
2025/07/05(土) 19:18:44.19ID:Um/MAqLA0 帳
485名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5fa4-/WVk)
2025/07/05(土) 20:08:58.41ID:bv/Ce4Wr0 >>478
遅レスになった、失礼。そう言ってもらえて良かった。ファン歴まだ短くて note登録してから1年ぐらいだけど、メンバー間の更新偏りがすごいしずっと思ってたことを聞いてみたって感じ。
遅レスになった、失礼。そう言ってもらえて良かった。ファン歴まだ短くて note登録してから1年ぐらいだけど、メンバー間の更新偏りがすごいしずっと思ってたことを聞いてみたって感じ。
486名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5fa4-/WVk)
2025/07/05(土) 20:10:52.72ID:bv/Ce4Wr0 >>479
ひと昔前の方がコンテンツは充実してた感。コロナ禍でサービス精神が旺盛だったのかなとも。本業の音楽に注力してくれて良い作品、ライブを発信してくれるならそれで良いと思う反面、モヤモヤはする。
ひと昔前の方がコンテンツは充実してた感。コロナ禍でサービス精神が旺盛だったのかなとも。本業の音楽に注力してくれて良い作品、ライブを発信してくれるならそれで良いと思う反面、モヤモヤはする。
487名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5fa4-/WVk)
2025/07/05(土) 20:12:49.67ID:bv/Ce4Wr0 >>482
確かに使い分け考えると、多めの文章書かないとって気負っちゃうのかな。Fukiさんはたまに音声日記あるから良いとしてJillさんマジで更新ないのよね。
確かに使い分け考えると、多めの文章書かないとって気負っちゃうのかな。Fukiさんはたまに音声日記あるから良いとしてJillさんマジで更新ないのよね。
488名無しさんのみボーナストラック収録 (アウアウ Saf7-NKkN)
2025/07/05(土) 22:33:47.50ID:fBsAducca 今日のじんやくんはかわいらしかったな〜
byおっさん
byおっさん
489名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f64-0Ywx)
2025/07/09(水) 00:49:58.86ID:FbK0mDJx0 じんやくんはまだ32才だったのかしっかりとした文章書くし立派ですねやはり反面教師
490名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9792-nRF3)
2025/07/09(水) 08:01:30.07ID:MSWPhY9P0 >>489
めちゃわかる 普段目立つ方ではないけれどこの人がいなくなったらと思うと…
めちゃわかる 普段目立つ方ではないけれどこの人がいなくなったらと思うと…
491名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e386-qP9z)
2025/08/03(日) 22:56:32.51ID:yYk0z64r0 暴れん坊に変なの混じってたらしいな
こわいこわい
こわいこわい
492名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW edf0-lzrH)
2025/08/03(日) 23:04:30.02ID:5N84qkrT0 暴れん坊は見えている地雷感はある
493名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0b5d-V0TV)
2025/08/04(月) 12:39:40.11ID:2tgszRtM0 自分のこと暴れん坊だと思ってる時点でキモい
494名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 79b3-J1BY)
2025/08/04(月) 13:05:22.03ID:A+AT4oPW0 あばれはっちゃく限定
495名無し募集中 。。。 (ワッチョイW c372-V0TV)
2025/08/04(月) 23:12:00.41ID:zHIsTsxR0 ラウドメタルコアパンク系だとモッシュやサーフやダイブとか秩序あるんだけどな
変にイキリ散らした輩が混じってたみたいだね
変にイキリ散らした輩が混じってたみたいだね
496名無し募集中 。。。 (ワッチョイW c372-V0TV)
2025/08/04(月) 23:14:43.95ID:zHIsTsxR0497名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ cb23-W79Q)
2025/08/04(月) 23:35:32.44ID:GsUsRCkc0 んあぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(エグいビブラート)
498名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ d533-d7oq)
2025/08/05(火) 05:30:59.12ID:5hBrRR5J0 >>495
変にイキリ散らした奴らがやってるバンドだからな
変にイキリ散らした奴らがやってるバンドだからな
499名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4b3d-1Oko)
2025/08/05(火) 12:35:30.00ID:ymJWM56C0 ネット同人バンドなのに無駄に陽キャぶったり意味不明なイキリ巻き散らかすのは劣等感が根底にあるからなんだろう。しかもアラフォーがそれをやってると言う
500名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdd7-V0TV)
2025/08/05(火) 21:47:31.02ID:LWECIfsRd あんきもの客は暴れん坊以外の普通のライブではダイブやモッシュはやらないの?
今回はじめて行ったけど全席指定ライブみたいに何も起こらなかった
今回はじめて行ったけど全席指定ライブみたいに何も起こらなかった
501名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0996-KxNy)
2025/08/05(火) 22:15:01.92ID:4nV/ApyQ0 コロナ前から激しいモッシュやダイブは無い、圧縮はあったけどそれもコロナ後はなくなった
502名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4fe9-i7aF)
2025/08/06(水) 00:49:10.98ID:N9KMORsh0 わざわざ分けた以上あっちゃマズいだろうしな
503名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sre9-yif0)
2025/08/06(水) 01:16:00.76ID:Geg7am9gr ゆうてもそんなモッシュやダイブするよなハードコアな曲あるか?
デスパートはあるけど基本メロスピだよね
デスパートはあるけど基本メロスピだよね
504名無し募集中 。。。 (ワッチョイW c71e-V0TV)
2025/08/06(水) 07:45:39.30ID:X/cHBwbB0505名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdd7-V0TV)
2025/08/06(水) 13:16:26.25ID:cZLYsEgld506名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdd7-V0TV)
2025/08/06(水) 13:22:07.82ID:cZLYsEgld507名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdd7-V0TV)
2025/08/06(水) 13:28:09.11ID:cZLYsEgld 客の年齢層が高いからダイブモッシュやりたい人が少ないだけじゃない?
508名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4fb2-i7aF)
2025/08/06(水) 14:44:48.22ID:N9KMORsh0 そもそもパワーメタルのファンは国内外問わずモッシュとかあまりしないよな
ともすればしっかりと演奏を聴いてメロディに酔いしれてるから所謂地蔵に見える人が多い
ともすればしっかりと演奏を聴いてメロディに酔いしれてるから所謂地蔵に見える人が多い
509名無し募集中 。。。 (ワッチョイW c71e-V0TV)
2025/08/06(水) 14:50:04.70ID:X/cHBwbB0 >>506
アイドルでもPassCodeならね
アイドルでもPassCodeならね
510名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c71e-V0TV)
2025/08/06(水) 14:52:23.22ID:X/cHBwbB0511名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c71e-V0TV)
2025/08/06(水) 14:54:54.52ID:X/cHBwbB0512名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4f73-qP9z)
2025/08/06(水) 14:56:34.43ID:8fH+oqFz0 よくサークルとかで背中押してくる人いるんだけど、あれって当たり前にやられてるやつなの?
513名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bbea-Km0J)
2025/08/06(水) 15:42:40.11ID:OllOgVRp0 中や円周にいたらそら押されるよ
胸押されないだけまだ配慮してる
胸押されないだけまだ配慮してる
514名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sre9-yif0)
2025/08/06(水) 16:13:18.95ID:pccAEoxMr >>506
ダイブやモッシュが合う曲って例えばどんな曲?虚像の愛とか?
ダイブやモッシュが合う曲って例えばどんな曲?虚像の愛とか?
515名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c71e-V0TV)
2025/08/06(水) 16:15:07.07ID:X/cHBwbB0516名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdd7-V0TV)
2025/08/07(木) 03:42:39.51ID:26Uxx18dd >>508
演奏を聴いてメロディに酔いしれてる
確かにこれはある
楽しみ方は人それぞれだけどヴォーカルに煽られている時点で客の負けなんだよ
盛り上がっていたら「もっと声出せー」「みんな拳を上げろ」とは言わないから
演奏を聴いてメロディに酔いしれてる
確かにこれはある
楽しみ方は人それぞれだけどヴォーカルに煽られている時点で客の負けなんだよ
盛り上がっていたら「もっと声出せー」「みんな拳を上げろ」とは言わないから
517名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdd7-V0TV)
2025/08/07(木) 03:51:16.03ID:26Uxx18dd518名無しさんのみボーナストラック収録 (スフッ Sdd7-V0TV)
2025/08/07(木) 03:58:21.20ID:26Uxx18dd519名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff35-yif0)
2025/08/07(木) 04:26:41.21ID:9ywobkk10520名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4b73-1Oko)
2025/08/07(木) 13:45:03.96ID:geBfXox60 年齢層
メロスピ、メロデスは中高年
ラウド、メタルコアは中年
プログレ、メロハーは老人
メロスピ、メロデスは中高年
ラウド、メタルコアは中年
プログレ、メロハーは老人
521名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1767-HnO+)
2025/08/10(日) 07:33:31.39ID:6nZA3+rE0 ラストcarryonそろそろ飽きてきたんだが
522名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 63f0-AD1v)
2025/08/10(日) 09:39:11.07ID:IavBDZQh0 アーティスト側からするともう少し若い子たちに観に来てほしいだろうね、20代っぽい人もそれなりにいるけどやっぱり年齢層高いもんなもちろん俺もごめんね^_^
渋谷や歌舞伎町の繁華街で遊んでる金髪や紫髪のおしゃれで若干尖っててバンドやってるような子たちにね、あんきもは「ロック」だから
渋谷や歌舞伎町の繁華街で遊んでる金髪や紫髪のおしゃれで若干尖っててバンドやってるような子たちにね、あんきもは「ロック」だから
523名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7a49-RU3f)
2025/08/10(日) 16:05:50.27ID:YRWt9iAA0 Change of~以前の客層って20-30代のオタクだったんじゃないの?
524名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sdba-ZFoG)
2025/08/10(日) 16:08:28.79ID:XezgJNNPd 時間が経ってバンドもファンも年取ったw
イントロ要らないGソロ要らないサビだけでいいなんてのが現れたってのには驚いた
もう音楽要らなくてジングルでいいってか
イントロ要らないGソロ要らないサビだけでいいなんてのが現れたってのには驚いた
もう音楽要らなくてジングルでいいってか
525名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b3fb-HnO+)
2025/08/11(月) 19:56:12.95ID:j8oqJDph0 アコースティック曲からのTRAUMATAがセトリミスってると思うのはおれだけ?
緩急凄すぎていまいちノリきれない
緩急凄すぎていまいちノリきれない
526名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 639d-fD8M)
2025/08/12(火) 00:51:44.41ID:P4S3sxSg0 和やミドルテンポ曲が多いからさらに落としてのここぞという意味ではいいところに入れてるなと思ったけど
個人的にはBLACK、CARRYの代わりにCHANGE、ANTHEMとか東方のどれかが欲しいかな
個人的にはBLACK、CARRYの代わりにCHANGE、ANTHEMとか東方のどれかが欲しいかな
527名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM06-P5ij)
2025/08/13(水) 23:39:47.56ID:wU8EB5m1M ついに北海道回るのか!
528 警備員[Lv.8] (ワッチョイW ce20-gBaS)
2025/08/14(木) 00:35:22.92ID:cdry0Fvf0 >>527
どこにそんな話が?
どこにそんな話が?
529名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b63f-z3MQ)
2025/08/14(木) 00:48:53.88ID:buNUZqcZ0 TOUR『Gate of Heaven』
1/10㈯愛知・名古屋ReNY
1/18㈰大阪・yogibo META VALLEY
1/24㈯都内«企画ライブ
1/31㈯都内«企画ライブ
2/6㈮東京・EX THEATER ROPPONGI
1/10㈯愛知・名古屋ReNY
1/18㈰大阪・yogibo META VALLEY
1/24㈯都内«企画ライブ
1/31㈯都内«企画ライブ
2/6㈮東京・EX THEATER ROPPONGI
530名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9b2b-9n9N)
2025/08/14(木) 01:10:48.43ID:Efg7+LyY0 >>528
MCで言ってた 今回発表されたツアーとは別らしい
MCで言ってた 今回発表されたツアーとは別らしい
531名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1a68-P5ij)
2025/08/14(木) 09:48:25.13ID:Yih9+qqT0 昨日のライブ、なんかめっちゃ良かったなー
スクリーンの演出が良すぎた
やっぱ世界観押し出してこそのバンドやな
スクリーンの演出が良すぎた
やっぱ世界観押し出してこそのバンドやな
532名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3e5d-P5ij)
2025/08/14(木) 14:48:13.18ID:uaqU9DzE0 MV流してるだけでしょ(笑)
533名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3e5d-P5ij)
2025/08/14(木) 14:48:14.05ID:uaqU9DzE0 MV流してるだけでしょ(笑)
534名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3e5d-P5ij)
2025/08/14(木) 14:48:14.88ID:uaqU9DzE0 MV流してるだけでしょ(笑)
535名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0eec-HnO+)
2025/08/14(木) 18:01:20.38ID:9iXZTwkV0 籠の鳥とかメチャ映えてたろ!
536名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW aa78-EjmF)
2025/08/14(木) 20:46:06.08ID:x6uehBbD0 アクリルスタンド6人セットで12000円ってw
買った奴いるの?
買った奴いるの?
537名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9af0-6gPK)
2025/08/14(木) 23:43:14.55ID:iAHY/kiH0 >>529
大都会ツアー(5公演)
大都会ツアー(5公演)
538名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5fd7-bLbI)
2025/08/14(木) 23:45:36.88ID:XGTZZDlW0 >>537
あ~あ~、はてしない~
あ~あ~、はてしない~
539名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM6b-Ymbz)
2025/08/19(火) 21:04:20.14ID:ZthBpk2jM 扇子買っとけばよかった
売りきれてた
売りきれてた
540名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4129-xufC)
2025/08/21(木) 20:01:25.40ID:uGW4nHRo0 汁
541名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d3e0-rQmS)
2025/08/23(土) 06:24:46.68ID:av6qCPqZ0 カツミってなんで消えたの?
542名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6a17-XQoT)
2025/08/25(月) 22:43:20.21ID:AzF/Bjjy0 かつみって男ボーカルの?
いや、それ俺も気になっていた。
いや、それ俺も気になっていた。
543名無しさんのみボーナストラック収録 (スッップ Sdea-qX2W)
2025/08/26(火) 13:40:25.23ID:0LSGO5jNd 歌罪 - Wikipedia https://share.google/Nd4bSJlLb1py1YBlh
544名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6a17-o6YT)
2025/08/28(木) 20:31:22.18ID:RGSlncMt0 マネちゃんだったのか!
でもその割に歌結構上手いよな。
でもその割に歌結構上手いよな。
545名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MMce-igvo)
2025/08/28(木) 21:48:04.94ID:e7w5q/ziM 若い頃、精力的に活動しすぎて力尽きた(?)みたいなこと言ってた気がする
546名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ffcd-kgbi)
2025/09/05(金) 21:12:08.31ID:oWRx6rJ60 新アルバムにけっこうシングル曲入るのな
リミックスとかしてんのかな
リミックスとかしてんのかな
547名無しさんのみボーナストラック収録 (ベーイモ MMff-rxs7)
2025/09/06(土) 08:30:55.00ID:8XbNAphtM ジルちゃん加入前のミセリアならともかく
最近出たシングル曲をremixしてまで入れる必要はないかと思う
最近出たシングル曲をremixしてまで入れる必要はないかと思う
548名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MMff-y6p+)
2025/09/06(土) 09:48:34.34ID:kKY5bJ1WM Get Revenge On The Tyrantはヴァイオリン有りで再録して欲しいな
549名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW aa33-Lw2G)
2025/09/08(月) 05:20:13.08ID:9+aPDUEC0 家族の前であんきも流したら、死ぬほど興味ない顔されたんだが
やっぱ日本でメタルは流行らないんやね…
やっぱ日本でメタルは流行らないんやね…
550名無しさんのみボーナストラック収録 (ドコグロ MMb6-4tfF)
2025/09/08(月) 09:29:00.80ID:eBQeN8GSM 技術的には普段その家族が聴いている音楽よりハイレベルかもしれんが、
もうジャンル別で聞く耳もたんってなると
ノイズにしか聴こえないからな。
もうジャンル別で聞く耳もたんってなると
ノイズにしか聴こえないからな。
551名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr3b-DDFL)
2025/09/08(月) 10:24:34.24ID:Y15pA26cr ボサノバやワールドミュージック聞かされるようなもん
552名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a3cb-qNGo)
2025/09/08(月) 10:31:28.34ID:I4MearI+0 むかし実家の食卓でノーパソでLIVE動画見てたら
リビングの母から「うわーヤダ、止めて」と言われたわ
fukiの声かビブラートか知らんが絶望的に合わんらしい
ピッチズレとかじゃなくて(お直ししてある公式chのだからね)
>>551
普段インドやラテン聴いてる俺(笑)
夏にボッサ聴くのはいいゾ~
リビングの母から「うわーヤダ、止めて」と言われたわ
fukiの声かビブラートか知らんが絶望的に合わんらしい
ピッチズレとかじゃなくて(お直ししてある公式chのだからね)
>>551
普段インドやラテン聴いてる俺(笑)
夏にボッサ聴くのはいいゾ~
553名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3edf-cObY)
2025/09/08(月) 12:56:26.07ID:kdk/mAsc0 ワシら爺の前で旧ジャニーズやK-Popながすようなもんだな。
554名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr3b-DDFL)
2025/09/08(月) 14:17:19.85ID:Y15pA26cr >>552
ふかわりょうかよ
ふかわりょうかよ
555名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 330f-dEjD)
2025/09/08(月) 15:59:35.25ID:xGVwKy1g0 Fukiの歌声もそうだけどあんきもの音は高音が刺さる感覚があるから苦手な人がいるのもわかる
あんきも好きな自分も他と比べると長時間は聴いてられない
あんきも好きな自分も他と比べると長時間は聴いてられない
556名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1bde-Ct+b)
2025/09/09(火) 23:19:42.91ID:8RbaT9kQ0 金切り声が無理
557名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sdba-S8ml)
2025/09/09(火) 23:38:14.40ID:LteN6HFTd Sony所属のあそこのVoみたいなのが金切りタイプであってFukiは違う
558名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM06-DDFL)
2025/09/10(水) 01:54:28.19ID:suc300IkM 金切り声大好き
もっと張り上げろ
もっと張り上げろ
559名無しさんのみボーナストラック収録 (ドコグロ MMb6-4tfF)
2025/09/10(水) 12:37:33.39ID:iW0wP7/fM560名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ e39d-dEjD)
2025/09/10(水) 15:05:10.97ID:Ds7ZOBeG0 BAND MAID @ SAIKI feat YOSHIKI - ENDLESS RAIN 20"
https://www.youtube.com/watch?v=fxhSIXJLsRY
これよりはマシだろw
https://www.youtube.com/watch?v=fxhSIXJLsRY
これよりはマシだろw
561名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0ff0-STIJ)
2025/09/17(水) 13:47:24.67ID:63vvZTtI0 こっちが本スレか。すまん。
ジャケットとか描いてるおぎあつの新しいバンド、materia.中々良かったぞ。
メロスピだったは。ボーカルはまだまだできない感じだが歌は安定。
ギターはex.Mary'sBloodのEri
曲良かったわ
ジャケットとか描いてるおぎあつの新しいバンド、materia.中々良かったぞ。
メロスピだったは。ボーカルはまだまだできない感じだが歌は安定。
ギターはex.Mary'sBloodのEri
曲良かったわ
562名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fab-STIJ)
2025/09/17(水) 20:10:10.23ID:eksqw2Si0 おぎあつはホンマデザインセンス良いな
563名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ffb2-mwWC)
2025/09/19(金) 08:04:55.50ID:H6+6tXSv0 >>561
向こうのスレは削除依頼出してる
向こうのスレは削除依頼出してる
564名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff6b-29Xf)
2025/09/24(水) 15:54:41.29ID:qI5dL0kx0 星野沙織の動画ポストで楽屋風景のJill見たけど重加工ありきの人なんだね。アー写より結構太ってて二重顎じゃん。あれ載せて大丈夫なやつなのかな
565名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW de66-dW12)
2025/09/24(水) 16:40:44.02ID:/khQ5H5e0 ぷくぷくしててかわええやん
566名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8af0-d2qd)
2025/09/24(水) 21:41:14.57ID:RTmlfI1v0 クッサイメタルはもう本腰入れてやらない感じですねポップに寄せていくんだろうな勿体ないけど仕方ない。
567名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d3f2-eZ8k)
2025/09/24(水) 22:30:41.20ID:jsdPu2/B0 >>564
ドリムシを4人でカバーした時のPVはぷくぷくからのLIVE動画だとスッキリ
客がうpした動画でAI美少女みたいに映ってる日もあるし
変わり映えするお人なのでしょう
整形丸出しおばさん化しないよう願う
ドリムシを4人でカバーした時のPVはぷくぷくからのLIVE動画だとスッキリ
客がうpした動画でAI美少女みたいに映ってる日もあるし
変わり映えするお人なのでしょう
整形丸出しおばさん化しないよう願う
568名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6a17-yRUE)
2025/09/24(水) 23:02:11.59ID:yIRab4iA0 https://youtu.be/5_Q1rXhHL6g?si=oIl4yID-P0Z3f07x
汁はこの頃が良かった。
汁はこの頃が良かった。
569名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ff09-LtOO)
2025/09/24(水) 23:27:23.88ID:DtxLqaZA0 ジルのパフォーマンスは神
570名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6a17-yRUE)
2025/09/24(水) 23:36:37.58ID:yIRab4iA0571名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d3f2-eZ8k)
2025/09/25(木) 00:24:03.93ID:Hr7/tvH+0 ん?新曲これソロはツインギターならぬ三重奏?
572名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8e27-Y1YO)
2025/09/25(木) 00:26:49.22ID:ODn3SBz90 いつまでマージャンバンドやるの?誰が求めてんの?
573名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d3f2-eZ8k)
2025/09/25(木) 00:35:08.33ID:Hr7/tvH+0 Vampirのようなシンフォニック要素求めてる俺みたいな層や外人は金殆ど落とさないからな
574名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ de5b-u4H5)
2025/09/25(木) 00:47:55.91ID:2biAJu2U0 寝る前見たら新曲出てて聴いちゃって寝れんw
575名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fa60-eJ72)
2025/09/25(木) 01:16:59.51ID:wKJSbd3E0 Gate of Hellと言うアルバムも今後出るらしい
そっちの方が気になるw
そっちの方が気になるw
576名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM96-pIDN)
2025/09/25(木) 02:17:59.70ID:cIQHN9YdM >>574
そんなにいいの?
そんなにいいの?
577名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW de66-dW12)
2025/09/25(木) 06:50:04.25ID:hfj9L6rS0 チケット代たけぇ
578名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7f5d-d2qd)
2025/09/25(木) 07:52:40.78ID:6XtBF2x90 >>572
リーダーがオタク気質だから飽きるまで擦り続けるやろうな
リーダーがオタク気質だから飽きるまで擦り続けるやろうな
579名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d3f2-eZ8k)
2025/09/25(木) 08:57:21.16ID:Hr7/tvH+0 別に麻雀歌詞でもいいけどポップ風なのがね
でも今回の曲を男メタルVoで脳内変換すると割りとある感じになるからfukiの声がかなり印象を左右するんだと思う
でも今回の曲を男メタルVoで脳内変換すると割りとある感じになるからfukiの声がかなり印象を左右するんだと思う
580名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW de66-dW12)
2025/09/25(木) 10:16:34.30ID:hfj9L6rS0 Gate of Hellは正直かなり期待してる
ヘブンと分けることによって、よりエクストリームな方向に振りきれそう
ヘブンと分けることによって、よりエクストリームな方向に振りきれそう
581名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ defd-fPuS)
2025/09/25(木) 12:03:54.23ID:t0mvR3nV0 gateだと片開きの扉なのでは?
いわゆる門ってgatesじゃね?と思っている
いわゆる門ってgatesじゃね?と思っている
582名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3b4b-gdyR)
2025/09/25(木) 12:35:49.24ID:1mfuSCEd0 Gates of Babylon
583名無しさんのみボーナストラック収録 (ドコグロ MM16-yRUE)
2025/09/25(木) 13:09:02.24ID:7hBPfWTYM >>575
ドゲンジャーズが一息ついたかな?
ドゲンジャーズが一息ついたかな?
584名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9e35-pIDN)
2025/09/26(金) 04:34:15.02ID:USNeG8pg0 もうマージャンメタルやめた方がいいよ
曲調全部一緒じゃん...
だんだん飽きてきた、収穫はFUKIが痩せたことぐらい
曲調全部一緒じゃん...
だんだん飽きてきた、収穫はFUKIが痩せたことぐらい
585名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8e5d-dW12)
2025/09/26(金) 04:37:38.22ID:wKg6PSsu0 マンジャロっぽいな
586名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW de66-dW12)
2025/09/26(金) 08:19:03.40ID:Q52eTgwx0 今回のはあんまグッとこなかったなぁ
過去のMシリーズはどれも好きなんだが
過去のMシリーズはどれも好きなんだが
587名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff4b-eJ72)
2025/09/26(金) 09:58:08.91ID:NrCJvgVG0 同じく
588名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2b87-+FAz)
2025/09/26(金) 13:37:31.01ID:DNFDN8jZ0 曲に出てくるMって誰?
麻雀のこと?
麻雀のこと?
589名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 863e-gdyR)
2025/09/26(金) 14:16:51.03ID:nLkDJHlM0 >>588
愛すべき人がいていつも一緒に痛かった
愛すべき人がいていつも一緒に痛かった
590名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0aec-C7mS)
2025/09/26(金) 14:31:40.48ID:4uZFi9710 カスミのMだよ、いわせんな
591名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9e35-pIDN)
2025/09/26(金) 22:20:26.18ID:USNeG8pg0 麻雀アンセム、麻雀レボリューション、トップオブ麻雀
592名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ded5-Y7cA)
2025/09/27(土) 18:59:44.15ID:JKosxYAl0 何で麻雀好きなの?
タニマチなの?
タニマチなの?
593名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ffac-+FAz)
2025/09/27(土) 19:32:21.35ID:3f/IpKTG0 アンキモの世界観に麻雀は合わないと思うんだが。
当の本人達はどう思ってんだろう。
当の本人達はどう思ってんだろう。
594名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9e35-pIDN)
2025/09/27(土) 19:33:18.43ID:ND69qqY70 好きなことを仕事にしようとして失敗した
そもそも麻雀層とメタル層はあんま親和性無いと思う
タイアップ取れたから夢中になり過ぎて曲作りが疎かになってしまった
そもそも麻雀層とメタル層はあんま親和性無いと思う
タイアップ取れたから夢中になり過ぎて曲作りが疎かになってしまった
595名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ffac-+FAz)
2025/09/27(土) 19:46:18.19ID:3f/IpKTG0 実力はあるのに売り方が下手だよなアンキモは。
個人的にはアニメやゲームのタイアップをもっとやって欲しい。
個人的にはアニメやゲームのタイアップをもっとやって欲しい。
596名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 46aa-wBym)
2025/09/27(土) 21:34:31.92ID:K7RlAXNo0 麻雀の動画とか偶に見る自分からしても合ってるとは思えないしそもそもあんきもにそっちは求めてないんだよな
597名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sdaa-VfWQ)
2025/09/27(土) 21:44:06.55ID:Yc2AOt82d 紫煉は元々マージャン好きだったんじゃないの?
この大会?にも出場してるんでしょ?
Mシリーズの曲も好きだけど今回のはあんまり…かな
この大会?にも出場してるんでしょ?
Mシリーズの曲も好きだけど今回のはあんまり…かな
598名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 8733-VfWQ)
2025/09/27(土) 22:00:17.14ID:DRUH3lGc0 >>595
アニメのタイアップなんてインディーにはまず回ってこない
アニメのタイアップなんてインディーにはまず回ってこない
599名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6a17-yRUE)
2025/09/27(土) 22:02:32.73ID:4FG9l12Z0600名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0ab1-C7mS)
2025/09/27(土) 23:46:28.15ID:1Tj21uLr0 腱鞘炎になってからギター諦めて雀士になろうかと真剣に考える程度には麻雀やMリーグ好きというエピソードあったハズ
601名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 3d33-vrAF)
2025/09/28(日) 00:32:04.48ID:jh1XwA/W0 公私混同やめてくれよな
お前一人で勝手にやってろ
お前一人で勝手にやってろ
602名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd43-vrAF)
2025/09/28(日) 00:40:07.88ID:yMj44N0Qd Fukiはドゲンジャースの仕事貰えたけどそこから繋がっていかないね
いい仕事出来てたと思うんだが
Aoooの石井さんのウエストに負けるな(笑)
いい仕事出来てたと思うんだが
Aoooの石井さんのウエストに負けるな(笑)
603名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2345-X58U)
2025/09/28(日) 02:02:52.73ID:YawN4sAV0 今やアニソンシンガーとかいうジャンルができる程あの界隈は身内で回しがちだから
もしアニソンを軸にしたいならfukiに声優との両輪させる必要があったと思う
曲調にどれだけ縛りや要求くるかは知らん
もしアニソンを軸にしたいならfukiに声優との両輪させる必要があったと思う
曲調にどれだけ縛りや要求くるかは知らん
604名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4b66-DY8s)
2025/09/28(日) 05:21:52.61ID:bMWcBOLT0 別に麻雀ソング作ってもいいけど、今回はメロディも歌詞もビミョーだからなぁ
Mアンセムとかは、麻雀知らんでも良い曲だし、歌詞もかっこええやん
Mアンセムとかは、麻雀知らんでも良い曲だし、歌詞もかっこええやん
605名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr21-U63V)
2025/09/28(日) 07:20:44.49ID:rReasJY1r PVが良くないと思う
ポロシャツ着たおじさんとか一気にダサくなる
ポロシャツ着たおじさんとか一気にダサくなる
606名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2dac-L4nk)
2025/09/28(日) 07:27:03.84ID:5+/TkVqG0 非日常を求めてライブ来てるのに将棋のオッサンの映像出てきて「ん?」ってなった。
607名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4b5b-hkyQ)
2025/09/28(日) 09:04:28.68ID:bG8/zi5O0 ネタかと思いながら見てたら本当に麻雀のMだったのか
音楽界に革命を!みたいにMって普通にMUSICのMだとばかり…
音楽界に革命を!みたいにMって普通にMUSICのMだとばかり…
608名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2345-X58U)
2025/09/28(日) 09:17:06.51ID:YawN4sAV0 >>607
だからダブルミーニングというかMusicやMetalのMとも取れる歌詞の内容にしてるんだよ
麻雀やMリーグの単語を散りばめてはいるけど「イーピンとスーピンの両面待ちリーチしてるのにサンピンばかり来るぅぅ」みたいな麻雀を歌った曲じゃない
だからダブルミーニングというかMusicやMetalのMとも取れる歌詞の内容にしてるんだよ
麻雀やMリーグの単語を散りばめてはいるけど「イーピンとスーピンの両面待ちリーチしてるのにサンピンばかり来るぅぅ」みたいな麻雀を歌った曲じゃない
609名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2de5-OjZA)
2025/09/28(日) 09:35:42.17ID:W8lsoMKG0 喰いタンのFUKIとか名乗るのか
610名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4b5b-hkyQ)
2025/09/28(日) 09:56:03.27ID:bG8/zi5O0 アガリ続けろとか一気に貫けとかそういう意味だったのかw
611名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr21-U63V)
2025/09/28(日) 10:14:01.53ID:rReasJY1r 麻雀の映像出てるじゃん
612名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4b5b-hkyQ)
2025/09/28(日) 10:26:55.04ID:bG8/zi5O0 サクラシュバリエは麻雀コラボかーってほーんって思ってたけど
4年前とかにMを聴いてた時には気づかなかったんだ ホント節穴さんだな
4年前とかにMを聴いてた時には気づかなかったんだ ホント節穴さんだな
613名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2345-X58U)
2025/09/28(日) 11:18:10.42ID:YawN4sAV0 noteか何かに全単語の洗い出ししてたよな
と探したら公式が3つまとめてた
https://x.com/ankimo_official/status/1513320231967784960?t=owQ4Cw_v4KLUieZZZEWCmw&s=19
と探したら公式が3つまとめてた
https://x.com/ankimo_official/status/1513320231967784960?t=owQ4Cw_v4KLUieZZZEWCmw&s=19
614名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4b5b-hkyQ)
2025/09/28(日) 12:01:06.56ID:bG8/zi5O0 サンガツ バンド名の通称も 暗き刻も 暗刻にかぶるように考えたのかと深読みしてしまう
615名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2d5d-d5wf)
2025/09/28(日) 14:02:10.39ID:mfKFPmHT0 何にしてもインディーズであるから好き勝手でらしいなとは思います。
616名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr21-U63V)
2025/09/28(日) 16:17:06.49ID:rReasJY1r まあ本人達(試練)がマージャンメタルやりたいんだから仕方ないよな
飽きるまで気長に待とう
飽きるまで気長に待とう
617名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1b21-Duv+)
2025/09/28(日) 23:35:17.62ID:qEhzBt5C0 あれじゃ売れないなとか思いつつもし売れたとしても過去現在のSNSでの発言で炎上してあっさり終わるだろうしな
618名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e317-r6dU)
2025/09/29(月) 00:08:36.70ID:/XfRxiyX0 いつか役満ボディとコラボ……か?
619名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 4b23-DY8s)
2025/09/29(月) 16:02:10.25ID:qlVu9xZK0NIKU 50、60代に入った時のあんきもが気になるなぁ
メロディ良いから、ゆっくりテクニカルなメタルやってくれるはず
メロディ良いから、ゆっくりテクニカルなメタルやってくれるはず
620名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエ MM2b-U63V)
2025/09/29(月) 17:02:50.31ID:fYwTOSR8MNIKU もう指動かないだろ
リッチーやジミーペイジみたいになる
リッチーやジミーペイジみたいになる
621名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 2d9f-ZlhK)
2025/09/29(月) 20:07:59.42ID:j6DFuZBt0NIKU そこまで続かないと思う
622名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5598-L4nk)
2025/09/30(火) 10:04:33.71ID:6dzTCM4/0 麻雀のせいもあって洋風なのか和風なのかコンセプトが分からん。
623名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM2b-U63V)
2025/09/30(火) 10:52:32.79ID:kTYnHW/5M コンセプトは麻雀だろ
624名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 557f-L4nk)
2025/10/02(木) 04:53:31.57ID:z7ZFFbd40 アルバムジャケット毎回センスないね。
新作もだけど。
新作もだけど。
625名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1bb0-sn0W)
2025/10/02(木) 10:42:52.96ID:3MBnXoeb0 永遠の中2病だから洒落てなくて正解
626名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2d61-LYWh)
2025/10/02(木) 12:02:28.70ID:PEFyAmQi0 新曲聴いたけどシンプルにクオリティー落ちてるよな。。
627名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c1e1-3YB9)
2025/10/15(水) 00:38:12.93ID:EhC4dPH50 最近、ファンになったニワカだけどおすすめのアルバムってどれよ
628名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7b4d-HyXv)
2025/10/15(水) 00:58:20.07ID:Q3VvNwkM0 最近のMVになってるようなポップなのが良ければ最新のでしょう
あとはあんきもには東方カバーとオリジナルの2つの面があるのを考慮して、
XIII live at 豊洲PITと
奇跡の平日を聴いてお気に入り曲を増やしてけばいいんじゃない?
アルバム単位ならコンセプトアルバムとして雰囲気が統一されてるVampirが好き
統一ならアンプラグドアルバム(平行時空の音楽会)もあるけどさ
あとはあんきもには東方カバーとオリジナルの2つの面があるのを考慮して、
XIII live at 豊洲PITと
奇跡の平日を聴いてお気に入り曲を増やしてけばいいんじゃない?
アルバム単位ならコンセプトアルバムとして雰囲気が統一されてるVampirが好き
統一ならアンプラグドアルバム(平行時空の音楽会)もあるけどさ
629名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr05-o/XN)
2025/10/15(水) 03:30:14.92ID:Hf+If70gr >>627
CHANGE OF GENERATIONだけ聴いておけばいい
CHANGE OF GENERATIONだけ聴いておけばいい
630名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 39c2-5Sj8)
2025/10/15(水) 10:36:00.16ID:ns7to80/0 >>627
俺もにわかだけど何から入ったんや?
Far Beyond The Sunのカバーに灼かれた俺はLoud Playing Workshopからなので
インストいけるなら迷わずこれをオススメするけど
メタル興味ない人が車に乗っててもヘビロテ出来るんや
そこからevolution → CHANGE OF GENERATION →…って遡っていったけど、
数曲は好きな曲入ってたから、アーティスト買いしてもそんなに後悔しないと思う
迷うならつべで聴いてから決めればいいよ
ただ、買ったアルバムの中でMillion Scarletsだけはなんか毛色違ったわ
俺は嫌いじゃないけど、古参ファンの間ではかなり好み分かれそうだと思った
Sacred Bones Riot以外は曲調がかなりポップというかアニソン寄り?
あと別名義のUnholy Orpheusは男性Voメインのデスメタルだから好みに合わないなら注意な
俺もにわかだけど何から入ったんや?
Far Beyond The Sunのカバーに灼かれた俺はLoud Playing Workshopからなので
インストいけるなら迷わずこれをオススメするけど
メタル興味ない人が車に乗っててもヘビロテ出来るんや
そこからevolution → CHANGE OF GENERATION →…って遡っていったけど、
数曲は好きな曲入ってたから、アーティスト買いしてもそんなに後悔しないと思う
迷うならつべで聴いてから決めればいいよ
ただ、買ったアルバムの中でMillion Scarletsだけはなんか毛色違ったわ
俺は嫌いじゃないけど、古参ファンの間ではかなり好み分かれそうだと思った
Sacred Bones Riot以外は曲調がかなりポップというかアニソン寄り?
あと別名義のUnholy Orpheusは男性Voメインのデスメタルだから好みに合わないなら注意な
631名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0b9e-3Fie)
2025/10/15(水) 17:19:55.71ID:8wOzduqE0 Vampir久々に聴いたけどホンマええな〜
この頃みたいな濃ゆいアルバムはもう出んのかな
ゲートオブヘルが割とそんな感じになりそうではあるか?
この頃みたいな濃ゆいアルバムはもう出んのかな
ゲートオブヘルが割とそんな感じになりそうではあるか?
632名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8b35-o/XN)
2025/10/15(水) 20:02:22.64ID:di8Uqk0J0 俺の最初にハマった曲はCAVADARかな
お約束のJILLのヴァイオリンにハマって逆回転にも感心してフミヤの手数の多さも良かったな
メロスピの王道だし
FUKIの凄さはライトブリンガーの頃から知ってた
一番好きになったのはGet Revenge On The Tyrantのライブバージョン
あとVioletとかdignity of spiritも結構いいな
鎮魂歌の歌詞もすき
お約束のJILLのヴァイオリンにハマって逆回転にも感心してフミヤの手数の多さも良かったな
メロスピの王道だし
FUKIの凄さはライトブリンガーの頃から知ってた
一番好きになったのはGet Revenge On The Tyrantのライブバージョン
あとVioletとかdignity of spiritも結構いいな
鎮魂歌の歌詞もすき
633名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a55a-bjvU)
2025/10/22(水) 22:19:59.19ID:c8vupHGc0 そろそろベストアルバム出してくんないかな
634名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 55b3-Telw)
2025/10/22(水) 22:25:08.47ID:Y8Vue13j0 もう買えないアルバムとかあるからなぁ
CD派だから出来るだけCDで買うけど、ボッタクリ中古は買いたくない
昔の曲再録して出してくれるなら普通に買うわ
CD派だから出来るだけCDで買うけど、ボッタクリ中古は買いたくない
昔の曲再録して出してくれるなら普通に買うわ
635名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4ec0-H3Zf)
2025/10/24(金) 12:19:49.32ID:ZR0NsUDP0 ジル氏逞しくなったな
636名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 9933-q+de)
2025/10/24(金) 21:51:36.75ID:dCeaCPI30 40過ぎのおばちゃんだからね
637名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fa86-bjvU)
2025/10/24(金) 22:01:54.78ID:gyacl3Tt0 斜めから撮影多いな
細く見せたいんだろうか
細く見せたいんだろうか
638名無しさんのみボーナストラック収録 (ドコグロ MM19-ILNt)
2025/10/25(土) 23:37:28.95ID:5YIl4+SIM ジルもフキも胸がふくよかになりますように。
639名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6bc3-4CVp)
2025/10/26(日) 20:54:06.59ID:TvciRJ8H0 JILLフキフェス行ってたんやな
640名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d980-ocnZ)
2025/10/27(月) 14:46:44.00ID:uwdLZT+u0 クラシック衣装だとマジで年齢が浮き彫りになるよな。頬のこけ具合とか肌感しわ諸々、年齢はシビアだ
641名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6b69-4CVp)
2025/10/27(月) 16:38:38.88ID:zFTe8xyv0 手を見れば年齢はすぐ分かる
642名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW eb35-qkI9)
2025/10/27(月) 16:41:46.52ID:xR9EkSLB0 俺は首で分かるな
643名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 295e-2abR)
2025/10/27(月) 16:55:38.45ID:WAjp6d3V0 ヘヴンズドアでわかる
644名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ b137-D1xR)
2025/10/27(月) 17:16:28.61ID:Gs7s7c8U0 アイドルみたいにほぼビジュアル100%で売ってるならまだしも、
中身で勝負してる部分があるなら年齢いっても戦えるでしょ
中身で勝負してる部分があるなら年齢いっても戦えるでしょ
645名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6b69-4CVp)
2025/10/27(月) 17:25:04.19ID:zFTe8xyv0 アリプロみたいな先駆者がいるから、年齢は気にしなくても大丈夫でしょう
646名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1933-JLYy)
2025/10/27(月) 21:52:44.72ID:iVmBaMCa0 自己愛性人格障害者がリーダーじゃ先細る一方だろうがね
せいぜい信者商法でむしり取る方法を考えるくらいしかできないだろうな
せいぜい信者商法でむしり取る方法を考えるくらいしかできないだろうな
647名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ b151-D1xR)
2025/10/28(火) 10:16:58.94ID:4794Tf1q0 音楽のメイン収入はライブらしいけど、俺はインドア派なんでアルバムしか買わんし
メンバーの性格や行状なんて曲のクォリティさえ落ちなきゃどうでもええわ
むしろ全部音楽の肥やしにしていけくらいにしか思ってない
メンバーの性格や行状なんて曲のクォリティさえ落ちなきゃどうでもええわ
むしろ全部音楽の肥やしにしていけくらいにしか思ってない
648名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MMab-4CVp)
2025/10/28(火) 10:57:07.49ID:20AIbNADM ライブはよ来んかな〜
649名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 8152-oW0m)
2025/10/28(火) 11:59:35.46ID:fbSRTJ6N0 CHANGE OF GENERATIONがピークでUnfinishedも捻りがありつつ良かった
でもその後は緩やかに下降していってる
でもその後は緩やかに下降していってる
650名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6b5c-9966)
2025/10/28(火) 12:26:57.65ID:kpQXY6bK0 二次創作辺りが曲の雰囲気は好みなんだけど、アニメロ麻雀歌謡は金の匂いがするから止めないんだろうなきっと
651名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 2ed0-GOAG)
2025/11/05(水) 09:02:40.76ID:vnOwaOhk0 雀メタバンド
652名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd62-4RUL)
2025/11/05(水) 19:42:57.23ID:3KSw0LlYd Jillさん動画うpされまくり感謝
653名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6ec4-mdRL)
2025/11/05(水) 20:20:32.69ID:r6I2dDCD0 あんきもって昔は普通に海外ライブやってたんだね
なぜ今はできなくなったんだろう
なぜ今はできなくなったんだろう
654名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c694-wChs)
2025/11/05(水) 20:46:19.96ID:x1pakgP10 >>653
昔っていつの話よ
昔っていつの話よ
655名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 42f0-a4Xf)
2025/11/05(水) 23:48:45.34ID:8D12LifO0 コロナ時期はで金回りがきつかったんじゃなかろうか
656名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ bef2-/Enb)
2025/11/06(木) 10:26:34.08ID:IJYZNgsU0 いつだったか衣装売ったりしてたよな
あれはもう限界というか一線越えた感じがした
あれはもう限界というか一線越えた感じがした
657名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6ec4-mdRL)
2025/11/07(金) 11:37:47.32ID:KCw1yJkP0 ジルネキの衣装ほし…ゴホンゴホン
658名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6ec4-mdRL)
2025/11/08(土) 05:25:09.44ID:9rWHK3DQ0 紙の激ロックってどこにおいてあるの?
659名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 069b-1Ruk)
2025/11/08(土) 08:19:55.10ID:JlKEO7UA0 タワレコHMVユニオン
ヴィレヴァン
新星堂玉光堂パンダレコード
ライブハウスです
ヴィレヴァン
新星堂玉光堂パンダレコード
ライブハウスです
660名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 06a6-1Ruk)
2025/11/08(土) 08:21:45.30ID:JlKEO7UA0 お近くのショップや箱にあるか各自で調べて下され
661名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6ec4-mdRL)
2025/11/08(土) 08:26:55.91ID:9rWHK3DQ0 ありがとうございます
662名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0600-FA6O)
2025/11/18(火) 10:24:44.91ID:KuoLOHge0 >>558
キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!
Fukiの甲高い金切り声が大っっっ嫌い耳障り聞きたくない
キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!キィイイイッ!
Fukiの甲高い金切り声が大っっっ嫌い耳障り聞きたくない
663名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ae7f-cgO+)
2025/11/18(火) 15:46:47.12ID:ly6cThAi0 金切り声そんなにあったっけ?
どっちかというと、ビブラートがギャグレベルでくどいのが気になる
どっちかというと、ビブラートがギャグレベルでくどいのが気になる
664名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f94c-7JbV)
2025/11/18(火) 15:58:49.12ID:dOdPVwd60 最近だとビブラートも押さえ目にして味の薄いアニソン歌手みたいになってきた
665名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 462f-rlTe)
2025/11/18(火) 16:24:20.77ID:lO398NFu0 喋る時なら多少気になるかなって程度
666名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ae7f-cgO+)
2025/11/18(火) 17:41:37.75ID:ly6cThAi0 音源のビブラートはそんな気にならんけど、ライブ映像で見るとね〜
まぁライブ会場で聞く分には気にならんけど
まぁライブ会場で聞く分には気にならんけど
667名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd82-eIjC)
2025/11/18(火) 17:44:51.30ID:Z48p5Nvyd ビブラートの多用のし過ぎと振幅幅大き過ぎ問題ね
キイキイとかは言ってる奴の再生環境か耳がおかしいとしか思わん
キイキイとかは言ってる奴の再生環境か耳がおかしいとしか思わん
668名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4533-eIjC)
2025/11/19(水) 02:25:43.14ID:EmGQ33iO0 ライトブリンガー初期のテイルズ〜ではメタルぽくない可愛い系のそれこそアニソン歌手みたいな声だったのに
ミッドナイト〜で急にドスきかせるようになり以降どんどんクドくなっていっちまったなあ
ミッドナイト〜で急にドスきかせるようになり以降どんどんクドくなっていっちまったなあ
669名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ae7f-cgO+)
2025/11/19(水) 11:17:30.05ID:O+jvhv+90 激クロの服かっこいい
670名無しさんのみボーナストラック収録 (ドコグロ MM55-m/Kh)
2025/11/19(水) 12:44:33.32ID:32Ec9UMXM671名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ee35-1C1d)
2025/11/19(水) 17:08:11.49ID:DO0425WT0 俺はアニソンボイスよりくどいメタルボイスの方が好きだわ
フキからあの絶叫取ったら一体何が残るんだ
フキからあの絶叫取ったら一体何が残るんだ
672名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 91f7-43h0)
2025/11/19(水) 17:18:37.09ID:kNy1qHJZ0 まぁ、その辺は好みだしね
俺は今の方が好きだから路線変えなくていいわ
俺は今の方が好きだから路線変えなくていいわ
673名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd82-eIjC)
2025/11/19(水) 17:24:33.00ID:xQP//JZtd ビブラートをクドく振幅を大きくし過ぎてないくらいが最高だ
674名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ae7f-cgO+)
2025/11/19(水) 18:29:51.74ID:O+jvhv+90 おれもあれくらい大声をだしてみたい
675名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a136-kbqA)
2025/11/22(土) 00:54:17.65ID:4Y9EN0680 てで
676名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 91d2-r62O)
2025/11/22(土) 22:09:59.90ID:8R5t62Fg0 北海道は結局来ないの?
677名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4517-m/Kh)
2025/11/22(土) 23:14:21.02ID:uePjMtEq0 熊出るし。
678名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7ff5-tHhW)
2025/11/23(日) 00:10:25.71ID:OXZ6ltI+0 次のツアーで入ると思う
679名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fce-ZHdg)
2025/11/23(日) 05:23:17.08ID:svAg6Un90 北海道行ってみたいけどガチで熊こわい
680名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff7a-Q0f6)
2025/11/23(日) 07:10:05.40ID:LyFcoaIn0 あん肝もドルボも音楽は好きじゃないけどふきちゃんの声と顔が好き
681名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM4f-5LSj)
2025/11/23(日) 07:21:56.35ID:wcaszLlVM レアなファンだなw
682名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 6725-j3nM)
2025/11/23(日) 16:33:48.23ID:wM7IEjgs0 次のアルバム、実質新曲5曲?
683名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fce-ZHdg)
2025/11/23(日) 18:52:12.12ID:svAg6Un90 まぁ年末にシングルも出るし
684名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5ff0-nzoZ)
2025/11/24(月) 00:08:08.19ID:MSlrxk0T0 地方にもメンバー1人でも販促来てくれたら喜んでCD買いに行くがなにも無しだと損な気分だよな
685名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 479d-ZHdg)
2025/11/24(月) 17:55:04.36ID:70L8WH6b0 GEKIROCKコラボのジップアップパーカーの前ポケってもしかしてダメージ加工?
686名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a717-jSwZ)
2025/11/24(月) 18:12:29.79ID:qwJopQ090687名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a761-MAmB)
2025/11/25(火) 12:45:13.30ID:XQV3wtD/0 写真撮影OKのイベントで加工無しのFukiの画像がTLで回ってきたが年相応の見た目だった
加工の凄さとヤバさを痛感
加工の凄さとヤバさを痛感
688名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 876a-GfU+)
2025/11/25(火) 13:05:24.11ID:hgQJnJCP0 まあ歌手だしなあ
歌で頑張ってもらおう
歌で頑張ってもらおう
689名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fce-ZHdg)
2025/11/25(火) 13:41:00.75ID:JOpUOpWf0 MCで年齢煽りとか増えたあたり、やっぱ本人も気にしてるんだろうなぁって
変に若作りとかはせず、かっこいいおばあちゃんになってほしいなぁ
変に若作りとかはせず、かっこいいおばあちゃんになってほしいなぁ
690名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0752-vKx8)
2025/11/25(火) 16:34:55.79ID:yvTTN6xF0 ローカルヒーローってなんなん
691名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fce-ZHdg)
2025/11/25(火) 21:42:47.81ID:JOpUOpWf0 新譜ええ感じやん
692名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf49-vKx8)
2025/11/27(木) 15:00:01.61ID:TdM7hRu80 新譜出ても過疎とかもしかして人気ないんですか?
毎日聴いてるんですけど…
毎日聴いてるんですけど…
693名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW dffc-oVNK)
2025/11/27(木) 18:30:02.13ID:Lao+tORR0 アルバム曲はなんかpopというか、これじゃない感の曲が多い
HEAVENだから意図的なのか。
hellのほうに期待かな
HEAVENだから意図的なのか。
hellのほうに期待かな
694名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c79e-nzoZ)
2025/11/27(木) 18:34:35.25ID:xDH+JqMG0 年寄りが多いから外に発信しないんだよきっと
695名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 678e-j3nM)
2025/11/27(木) 18:41:23.21ID:FpWEJhwx0 音楽性に幅を持たせるのはいいとしてやっぱメロディが弱くなったのを感じる
ポップというか耳に入って記憶に残らず通り過ぎてしまう
あんきもってもっと濃かったよな
ポップというか耳に入って記憶に残らず通り過ぎてしまう
あんきもってもっと濃かったよな
696名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sdff-y3o6)
2025/11/27(木) 18:47:35.69ID:ylu5I2V9d 東方成分が薄れてきたからとか?
697名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fde-ZHdg)
2025/11/27(木) 20:49:12.94ID:rgmHOJ2A0 俺は好き
人にすすめやすいアルバムだし
人にすすめやすいアルバムだし
698名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ff7a-22Dl)
2025/11/27(木) 21:49:46.77ID:eNA0FD8c0 金沢来てくれたので参戦しましたよ
https://gzo.ai/i/YnOZsjR.jpg
https://gzo.ai/i/YnOZsjR.jpg
699名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 87cc-ZHdg)
2025/11/28(金) 06:58:57.59ID:MN+0Th+90 >>692
ジャンルの中では実力人気ある方だと思うけど、ジャンル自体がメンバーも自虐するくらいには下火なので…
ジャンルの中では実力人気ある方だと思うけど、ジャンル自体がメンバーも自虐するくらいには下火なので…
700名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 87cc-ZHdg)
2025/11/28(金) 07:02:01.66ID:MN+0Th+90 >>693
Heavenは間口広げる意味合いが強いからHellで本領発揮はその通り
Heavenは間口広げる意味合いが強いからHellで本領発揮はその通り
701名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fde-ZHdg)
2025/11/28(金) 07:16:31.28ID:Ygs3QB6n0 マジでもっと新規増えたらいいなぁ
702名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fde-ZHdg)
2025/11/28(金) 08:41:14.03ID:Ygs3QB6n0 てか5chにわざわざ書きにくるやつなんて、ひねくれものしかいないからな
純粋に楽しんでるやつはXに感想書いてる
純粋に楽しんでるやつはXに感想書いてる
703名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr3b-8UhQ)
2025/11/28(金) 09:56:26.80ID:TP6anLFtr 新譜はポップなのは置いといてメロいまいち
Fukiの歌い方が、昔のラブリーかソロアルバムの時みたいな、自然な声とクドくないビブラートなので聴きやすい
Fukiの歌い方が、昔のラブリーかソロアルバムの時みたいな、自然な声とクドくないビブラートなので聴きやすい
704名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7f35-5LSj)
2025/11/28(金) 11:20:45.11ID:PG39mNzM0 褒めてんの?けなしてんの?
705名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 671c-A8+9)
2025/11/28(金) 21:19:20.03ID:heisBD1M0 アマリリスの再生数がジワジワ伸びてるのはやっぱりいい出来だからかな
706名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4730-bBM3)
2025/11/29(土) 01:11:47.31ID:G/NUMcAo0 作曲家シレンの全盛期だな
楽曲のパワーだけで(メタル界隈に限るとはいえ)世界でもある程度通用しそうだった
楽曲のパワーだけで(メタル界隈に限るとはいえ)世界でもある程度通用しそうだった
707名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sdff-y3o6)
2025/11/29(土) 01:25:08.42ID:wLhTIMeXd 海外進出を後押ししてくれる何処かに所属してたら評価されてた筈。
つべで知った外人さん達推してくれてるもんね
つべで知った外人さん達推してくれてるもんね
708名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7182-7E5t)
2025/11/30(日) 12:21:57.10ID:rLajH/JL0 この1年ぐらい緩やかに下降線を下ってる感じがしてる
709名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 352e-5U9I)
2025/11/30(日) 20:57:46.39ID:eQtkW+ab0 理由すら書かないとは それってあなたの感想ですよね
710名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a6e0-5U9I)
2025/11/30(日) 21:40:56.02ID:ewfT2EmU0 むしろファン増えてるのでは?
去年のツアーでメンバーが、今までで一番大きい歓声聞いたって言ってたし
去年のツアーでメンバーが、今までで一番大きい歓声聞いたって言ってたし
711名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9a45-G4uk)
2025/12/01(月) 09:45:48.50ID:97pGdpo60 実際新曲も出し続けてるしアニソンタイアップとか露出も増えてるしな
新規は増えてるんじゃない?
新規は増えてるんじゃない?
712名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ed53-5U9I)
2025/12/01(月) 13:35:11.02ID:Y3mQiyhu0 ボリュームが少ないかな
全10曲で既出が5つ
インストが2つ
焼きそばのやつもいれたらよかったのに
全10曲で既出が5つ
インストが2つ
焼きそばのやつもいれたらよかったのに
713名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f9f9-iQfv)
2025/12/01(月) 19:36:02.82ID:HpOMNyTT0 陰陽座みたいなやつはなんなの?パロディ?
714名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 5925-bqBf)
2025/12/01(月) 23:04:03.99ID:eAs6nCeR0 SAKURA chevalierの麻雀選手が出てこないMVを見たいんですが、
メンバーシップのJiLL版とかがそれにあたる?
メンバーシップのJiLL版とかがそれにあたる?
715名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a6e0-5U9I)
2025/12/01(月) 23:13:13.38ID:Z/4cK3xG0 そのようですね
716名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7145-iQfv)
2025/12/01(月) 23:38:12.29ID:RnZ2iXYX0 なんかトレンドに上がってるけどなんか仕事したの?
717名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5ed6-29U+)
2025/12/02(火) 00:12:34.46ID:ErYt7s6X0 これですね
2025年12月6日にリリースされるスマートフォンゲーム「Royal Scandal」の第6話「ファントムペイン」のキャストボーカルにFuki (Unlucky Morpheus) が起用
2025年12月6日にリリースされるスマートフォンゲーム「Royal Scandal」の第6話「ファントムペイン」のキャストボーカルにFuki (Unlucky Morpheus) が起用
718名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ed30-ctBq)
2025/12/02(火) 18:14:38.69ID:fX8ATEyl0719717 (ワッチョイW 5e4e-29U+)
2025/12/02(火) 21:26:04.41ID:ErYt7s6X0 すみません
ご指摘ありがとうございます
ご指摘ありがとうございます
720名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 5925-bqBf)
2025/12/06(土) 22:19:39.97ID:Mc7r/CV80 早い話が「新曲savior after godをみんな3300円で買ってね♪」という
Fukiからのプレゼントだったな
Fukiからのプレゼントだったな
721名無しさんのみボーナストラック収録 (JP 0H8f-aXki)
2025/12/07(日) 15:26:20.60ID:ljcWcDlxH アルバム初週2141枚で、今月初ライブをするZilkyの2246枚より下なのはヤバいのでは?
男女混合バンドの難しさだな。物販も女性オンリーバンドのほうがはるかに売れると思う。
男女混合バンドの難しさだな。物販も女性オンリーバンドのほうがはるかに売れると思う。
722名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 3717-0Va6)
2025/12/07(日) 21:44:46.26ID:a57MDWAK0 >>721
ジルキー?誰それは。
ジルキー?誰それは。
723名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f9c-Q2Zx)
2025/12/07(日) 21:58:40.49ID:QRPCVZ0q0 >>722
ママの味
ママの味
724名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ d7eb-9P7K)
2025/12/07(日) 22:02:06.94ID:fskKDp1X0 ヤバい
725名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff4c-davL)
2025/12/08(月) 00:08:05.08ID:MReed06M0 ガールズバンドじゃないとcd買わないやつって音楽好きじゃなくて只のドルオタだろ
まぁアイドル大国の日本らしい、客の程度の低さだな
まぁアイドル大国の日本らしい、客の程度の低さだな
726名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff35-x3CQ)
2025/12/08(月) 06:46:15.94ID:Up2goapT0 だよな
エロさ>音楽性のジジイが多過ぎる
嬢メタルなら何でもアリかよとうんざり
エロさ>音楽性のジジイが多過ぎる
嬢メタルなら何でもアリかよとうんざり
727名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 574e-T694)
2025/12/08(月) 07:17:20.08ID:XByO6Vur0 好きになった界隈だけで全てを賄おうとする
というか好きな界隈だと何割増しで良く見えるブーストがかかってお得なんだろうな
お笑いとか声優でもある流れ
声優界隈なんて音楽・性的・お笑いまで村の中で間に合わせるからな
というか好きな界隈だと何割増しで良く見えるブーストがかかってお得なんだろうな
お笑いとか声優でもある流れ
声優界隈なんて音楽・性的・お笑いまで村の中で間に合わせるからな
728名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff4c-davL)
2025/12/08(月) 08:41:16.88ID:MReed06M0 正直あんきもメンバーに対してビジュアルが良いとか言うのも違和感あるんだよなぁ
いやビジュアルは良いと思うんだけど、おれは音楽性第一でバンドを見てるから、ビジュ連呼する奴とは何だかそりが合わない
いやビジュアルは良いと思うんだけど、おれは音楽性第一でバンドを見てるから、ビジュ連呼する奴とは何だかそりが合わない
729名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7728-MWp1)
2025/12/08(月) 22:25:53.67ID:l4iUhFRi0 ガルバンは魅力的だけどメンバー入れ替えが激しかったりするから大変だ
同じメンバーでもう10年続いてるアンキモは地味に立派
同じメンバーでもう10年続いてるアンキモは地味に立派
730名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff4c-davL)
2025/12/09(火) 03:03:04.62ID:UXoXxOCg0 オバチャンになっても続いてるバンドってアルディアスくらいか?
731名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 57d0-ovAI)
2025/12/09(火) 04:12:34.91ID:TbGrdOSZ0 SHOW-YAウメッシュ
732名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9ff4-J5jI)
2025/12/09(火) 08:27:21.68ID:UjFeGwp90 ヴァルキリーゼロやな
733名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bfda-davL)
2025/12/09(火) 19:46:57.96ID:73KMWF6s0 しゅうこりん最高やな
734名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 370e-czdY)
2025/12/10(水) 11:04:27.83ID:Zw6xr8ZS0 還暦超えてドインディーで活動してるスラッシュバンドのDrは流石に凄いと思うわ。孫も居るみたいだし。打首のJunkoとはまた違うベクトル
735名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 377a-EGrP)
2025/12/10(水) 11:09:17.77ID:Q7j3ojEa0 238には真似できないだろうな
736名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr47-Ntlx)
2025/12/14(日) 16:51:26.07ID:fxPIRkbbr 汁の太り具合、これは許されてるのか
737名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d67c-Ntlx)
2025/12/14(日) 17:06:14.03ID:oqV6z+TC0 ジルのアゴたぷたぷしたい
738名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr47-Ntlx)
2025/12/14(日) 18:10:05.72ID:UzCl21gNr >>737
ワロタ それできるぐらいには付いてるね
ワロタ それできるぐらいには付いてるね
739名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a726-Ntlx)
2025/12/14(日) 18:11:30.67ID:qmACfaH90 ジル推しには申し訳ないが、Nikumanみたい。
740名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4b17-mbAO)
2025/12/14(日) 18:23:15.00ID:8FHs6WXj0 身体は良いじゃないか。
741名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ b396-F57O)
2025/12/14(日) 22:24:38.86ID:sSmikD630 酒飲み過ぎで浮腫んでんじゃね?リーダーもだが
742名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 12f0-Mdb1)
2025/12/15(月) 04:14:26.24ID:c1HEiYND0 見た目はどんなでも関係ない、新譜の曲たいして良くない事が悲しい
743名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d67c-Ntlx)
2025/12/15(月) 05:23:05.69ID:C9zxSJFr0 メタラーからするとそうなのかもね
744名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ a79e-LyyA)
2025/12/15(月) 07:49:10.44ID:Vzt29YPU0 どんどんクセが無くなって聴きやすくはなってるとは思う。
いいかどうかは別として。
いいかどうかは別として。
745名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr47-Ntlx)
2025/12/15(月) 08:09:34.02ID:fz5AL9bcr Heaven悪いとは思わないが、Hellへの期待の方が大きい
746名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ef0e-ZBls)
2025/12/15(月) 12:06:08.11ID:RC3wA1f90 東方とかいうよくわかんないの除外して再生したい
747名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ebeb-6zFe)
2025/12/15(月) 19:29:13.16ID:9Luv9iu10 Xでユニオンの集合写真見たけど確かにジル太ってんなぁ。それより試練の方がヤバ過ぎて絶句した
748名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd32-F57O)
2025/12/15(月) 19:30:22.35ID:BMXx3nm5d 東方あってのアンキモだよ
749名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7780-o5lQ)
2025/12/15(月) 20:27:23.85ID:+ImgI7ve0 シレンは気を付けないとすぐかまやつヒロシみたいになるからな
今の汁姉を更にぷくぷくさせた人とマチアプで会ったのを思い出したよ
あの娘も痩せたら上玉になってのか
今の汁姉を更にぷくぷくさせた人とマチアプで会ったのを思い出したよ
あの娘も痩せたら上玉になってのか
750名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd32-1bfe)
2025/12/16(火) 00:39:01.52ID:I1pUAzFEd シレンは太った状態ですっぴんだとShiver of FrontierのVoの人に似てるな
751名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4b17-mbAO)
2025/12/16(火) 03:01:44.55ID:cQpxMZb10 彼らの歳を考えてあげてください。
どうしてもぷっくりしてくるんですよ、中年に差し掛かると。
どうしてもぷっくりしてくるんですよ、中年に差し掛かると。
752名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d6b9-Ntlx)
2025/12/16(火) 04:12:14.62ID:U2M6UDem0 すっぴんの試練は加藤一二三とかと同じで、どうぶつ感がある
753名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a7eb-Ntlx)
2025/12/16(火) 07:41:45.38ID:opyJRCam0 ぽちゃネキこれはこれで良いんじゃないか?行くならとことん突っ走って欲しいww 尚リーダー
754名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Sr47-Ntlx)
2025/12/16(火) 10:40:04.10ID:2vD4o8pIr そう考えると痩せたfukiはすごいな。脂肪が他メンバーに移動してんのおもろい。
755名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ebed-6zFe)
2025/12/16(火) 19:05:50.22ID:Yx8mAq+b0 以前からベースともう1人のギターの見た目は完全に一般人と認識してたけどリーダーがあんなとは思わなくて
コンカフェとか地下ドルのビラ配りキャッチに声掛けられる属性だよ。下手すりゃ中国マッサージとかも
コンカフェとか地下ドルのビラ配りキャッチに声掛けられる属性だよ。下手すりゃ中国マッサージとかも
756名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9e65-5VoO)
2025/12/31(水) 13:13:45.75ID:xD7s0tXK0 ふーみんがやってるAogってバンド、曲は良いけど団長の歌が刺さらなすぎる…
やっぱボーカルの相性って大事やわ
やっぱボーカルの相性って大事やわ
757名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9ba2-XrJW)
2025/12/31(水) 23:48:39.36ID:I8/tVyYD0 Nogodは好きよ
758 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5e20-yEOH)
2026/01/01(木) 16:56:06.82ID:298swyfn0 俺もNoGoDはかなり好き
759名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9ff0-sa7T)
2026/01/06(火) 18:19:09.85ID:/5pFfr4p0 万華鏡のフキ上手い曲調に合ってる
760名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0fd4-mxlu)
2026/01/06(火) 20:34:56.99ID:s8m2IHzw0 万華鏡の歌詞って元ネタなに?
761名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0f0b-vTT7)
2026/01/06(火) 21:09:20.05ID:bGiRfwpU0 姫神の巫女
762名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW dbfc-k977)
2026/01/06(火) 23:11:52.98ID://Fr5AIN0 万華鏡恐ろしいほど糞曲だな
もうメタルじゃねえな
見所はジルのおっぱいだけだよ
アンキモ終わったな
もうメタルじゃねえな
見所はジルのおっぱいだけだよ
アンキモ終わったな
763名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ cb7b-bScL)
2026/01/06(火) 23:24:40.84ID:mgRiC1N+0 俺は万華鏡そんなに嫌いじゃないけど、メタルかと言われたら微妙やな
というか、再生数イマイチな君のいない世界とかも含めてストーリー性のある曲は割と好き
あんきもの曲は大体聞いてると元ネタあるんかな?って思うようなストーリーが想起されるけど
Unending SorceressはFFⅧだし
というか、再生数イマイチな君のいない世界とかも含めてストーリー性のある曲は割と好き
あんきもの曲は大体聞いてると元ネタあるんかな?って思うようなストーリーが想起されるけど
Unending SorceressはFFⅧだし
764名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0fd4-mxlu)
2026/01/07(水) 02:53:16.61ID:DDXoyZW50 メタルじゃなかったら糞曲判定とかどんだけ了見が狭いんだよ…
まぁ万華鏡はいわゆるメタルではないだろうけど、おれは音楽性が変化していくバンドとか散々見てきてるから全然受け入れられたけどな
音は相変わらず分厚いし
まぁ万華鏡はいわゆるメタルではないだろうけど、おれは音楽性が変化していくバンドとか散々見てきてるから全然受け入れられたけどな
音は相変わらず分厚いし
765名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5bdd-+CW3)
2026/01/07(水) 09:34:01.64ID:TA8xDxZZ0 アルバムの曲をMVにしたのに急に曲調の文句……
アルバムも全曲つべに出してるのに
ルックスしか興味ないのかな?
アルバムも全曲つべに出してるのに
ルックスしか興味ないのかな?
766名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 5fed-KtI6)
2026/01/07(水) 10:02:37.66ID:Duo10p0o0 メタルは売れなからジワ~っと方向性を変えてんじゃね?
767名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW eb9d-zELb)
2026/01/07(水) 14:20:00.57ID:mQ4/D63D0 今回のアルバムは駄作だと思う・・・
虚妄の恋人みたいな良曲はもう望めないのかね
虚妄の恋人みたいな良曲はもう望めないのかね
768名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ ab4b-hkrL)
2026/01/07(水) 14:22:29.26ID:p3w2cB1m0 >>767
もう無理やろな
もう無理やろな
769名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0fd4-mxlu)
2026/01/07(水) 15:08:29.72ID:DDXoyZW50 ジジイメタラーってほんと頭固いな
770名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW eb37-mxlu)
2026/01/07(水) 17:51:49.65ID:XV0UrlgG0 タイアップ曲に合わせてアルバムを組み立てたってのがどこかのインタビューで載ってたし、あとはREINCARNATIONツアーでFUMIYAを酷使しすぎたのもあるかもな。駄作と思うなら虚妄の恋人だけ聴いてライブも参戦しなきゃいい。それが意思表明。ただそれだと自分の感性は広がらないよ。
771名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0fd4-mxlu)
2026/01/07(水) 18:59:01.93ID:DDXoyZW50 REINCARNATIONツアーは客の方も若干しんどかった
主に足が
主に足が
772名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ef69-kEAl)
2026/01/07(水) 19:48:36.91ID:tlSda3U/0 あのツアーで熱中症になって結構危なかった
773名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1f17-rCpg)
2026/01/07(水) 19:51:07.60ID:aWqBiSU80 >>770
フミヤが脱退しなくて良かった。
フミヤが脱退しなくて良かった。
774名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW eb9d-zELb)
2026/01/07(水) 22:28:19.34ID:mQ4/D63D0 メタルバンドが写真集を出すのが感性を広げるって事なら俺は頭が固いままでいい
アニメの主題歌やったからって似合わない衣装で揃えてツアーしたりするのも違うかな
一昨年11月の豊洲を最後にライブも行かなくなったわ
アニメの主題歌やったからって似合わない衣装で揃えてツアーしたりするのも違うかな
一昨年11月の豊洲を最後にライブも行かなくなったわ
775名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0fd4-mxlu)
2026/01/08(木) 04:33:30.09ID:jXBUoac/0 俺とは大分感性の違う方ですな
まぁ人それぞれ好みあるし、しゃーない
むしろあんきもはメタルバンドの中ではかなり変わった存在だと思うし
そういうとこが好きなんやけどね
たまに昔みたいなド直球のメロスピ出すこともあるから、チェックはしといた方がいいかもね
でも写真集は俺もどうかと思ったよ(笑)
まぁ人それぞれ好みあるし、しゃーない
むしろあんきもはメタルバンドの中ではかなり変わった存在だと思うし
そういうとこが好きなんやけどね
たまに昔みたいなド直球のメロスピ出すこともあるから、チェックはしといた方がいいかもね
でも写真集は俺もどうかと思ったよ(笑)
776名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0b5d-d/Qa)
2026/01/10(土) 05:26:48.65ID:bNA8P72E0 お前らがジル老けた太ったばかり言うからAIみたいな爆乳加工して無言の反論してきた
777名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0fd4-mxlu)
2026/01/10(土) 06:44:51.88ID:hulfAgBc0 今日からツアーか
なにげに愛知大阪は優遇されてるよね
なにげに愛知大阪は優遇されてるよね
778名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ef1e-kEAl)
2026/01/10(土) 08:55:33.51ID:Y9H/OM+x0 東名阪だから優遇と言われると少々違和感が
779名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7bb4-k977)
2026/01/10(土) 13:14:34.62ID:ipw/IShg0 俺の記憶ではJillがここまで太ったのを見たことが無かったのが何があったんだ?
780名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5b5d-tv4N)
2026/01/10(土) 13:18:56.03ID:Qcwn3Jxk0 中年ぶとr(ry
781名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW eb7b-sa7T)
2026/01/10(土) 15:45:29.54ID:zxG9ziAO0 音色が綺麗だから本体は丸くてもギャップがあって良い
782名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ef0d-kEAl)
2026/01/10(土) 16:31:29.15ID:Y9H/OM+x0 ムーンフェイス?
どこか悪くなきゃいいけれど
どこか悪くなきゃいいけれど
783名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ eb9d-A/hh)
2026/01/10(土) 16:43:22.94ID:5m4mThDh0 マン毛境は良くも悪くもないな
しかしフキトリス以降再生数も微妙だな
最早フキトリスくらいキャッチ―な方に突き抜けた方がいいんじゃないか?
しかしフキトリス以降再生数も微妙だな
最早フキトリスくらいキャッチ―な方に突き抜けた方がいいんじゃないか?
784名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sdbf-Orn6)
2026/01/10(土) 16:56:48.35ID:neoPSSAud ここじゃ不評なM系の曲、個人的には好き
勿論、以前の原曲東方のも良いけど
今回のアルバムはなんかつまらないね、これだ!ってのが無い
勿論、以前の原曲東方のも良いけど
今回のアルバムはなんかつまらないね、これだ!ってのが無い
785名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f94-vTT7)
2026/01/10(土) 21:36:18.93ID:pFkla1h40 ライブ楽しかった、フロアも盛り上がってた
786名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 853a-1Dc0)
2026/01/11(日) 01:01:44.24ID:FBuUjhYR0 まるで高校生のような肉付きのジルさんにドキドキしてしまった。可愛すぎてずっとうっとりしてました。9月にサポートで見たジルさんの可愛さがパワーアップしてました。
787名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2ed4-1Dc0)
2026/01/11(日) 07:44:41.28ID:tIyt6KjZ0 ジル、悪い病気じゃなかったらいいんだけど
酒は酒で飲み過ぎると、むくみとか関係なく健康に悪いからなぁ
酒は酒で飲み過ぎると、むくみとか関係なく健康に悪いからなぁ
788名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM96-t0Jc)
2026/01/11(日) 10:06:39.04ID:7TWEgFISM 酒は飲むらしいな
高齢化してくるとモロに体型に出るからなぁ
高齢化してくるとモロに体型に出るからなぁ
789名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e15d-7+uf)
2026/01/11(日) 14:41:46.64ID:BwPCZxn50 地下アイドルやガールズバンド客が太い人多いから言葉の重みがある
790名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1260-Qhfy)
2026/01/11(日) 18:24:02.93ID:tkTaxr8r0 初めてあんきものライブ行って、帰りにTシャツ買おうとしたらMサイズはなくてLサイズからしかないって言われて、え?ってなったわ。
仕方なくLサイズ買ったけど。
確かにグッズの告知見るとLサイズからしかないみたいだけど
仕方なくLサイズ買ったけど。
確かにグッズの告知見るとLサイズからしかないみたいだけど
791名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2ea0-XPzK)
2026/01/11(日) 18:54:44.22ID:tIyt6KjZ0 3XLとか着る人いるんか
792名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a217-wWMO)
2026/01/11(日) 19:19:29.76ID:I0GvebK70 ジルもそりゃ、エッチしたい日もあるでしょうよ。
793名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a26b-1Dc0)
2026/01/13(火) 19:18:03.92ID:A7A1KULK0 名古屋で初めてライブ見たけどこんなカッコいいバンド、最近まで全く知らなかった。圧倒的にプロモーション不足だと思う。
794名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2ed4-1Dc0)
2026/01/13(火) 20:35:50.25ID:xzD1kLDc0 プロモーションで損してるの勿体ないよなぁ
日本がメタル大国だったら割とマジでトップとってたと思うけど
日本がメタル大国だったら割とマジでトップとってたと思うけど
795名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 024e-Z3r7)
2026/01/13(火) 21:09:10.71ID:Reuiq3V30 よく言われてるけどこのバンドの場合有名になったらなったで過去現在の発言で炎上してあっさり終わりそう
796名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MM96-1Dc0)
2026/01/14(水) 05:53:23.30ID:Z0Vj506tM 超有名になるほど売れてたら、変な連中に舐めた態度をとられることもなく、バンド側も攻撃的な発言をしないと思うんだけど
これまでの発言も、元を辿れば頭のおかしいリスナーの自己中心的な舐めた態度が原因だし
これまでの発言も、元を辿れば頭のおかしいリスナーの自己中心的な舐めた態度が原因だし
797名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6e35-Trs9)
2026/01/14(水) 14:17:01.11ID:iSauGep90 メジャー行けばいいのに
モンパチみたく自主制作に夢見てるのか?
モンパチみたく自主制作に夢見てるのか?
798名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 02c4-Z3r7)
2026/01/14(水) 14:56:39.90ID:XiNEOvb+0799名無しさんのみボーナストラック収録 (スップ Sda2-1Dc0)
2026/01/14(水) 19:03:35.45ID:EeJYUFDVd サイコビリーくさくて俺は好きだな
800名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8692-T24v)
2026/01/14(水) 20:08:57.42ID:NFwmPNJl0 >>796
正直いちゃもんつけてるようにしか見えないけどな
正直いちゃもんつけてるようにしか見えないけどな
801名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7e74-TplX)
2026/01/15(木) 12:11:29.79ID:uQ2puEAE0 エゴサして自ら絡みに行くのはどうかと思うぞ
802名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e559-1Dc0)
2026/01/15(木) 13:25:28.72ID:jhwRGDP80 売れていなくて売れる見込みもなく歳を取るだけだからその鬱憤がSNSに行きどんどん悪いほうへ向かうとか
それとヴォーカルのように注目を浴びる人気メンバーではないから影響力とか考えないのかも
売れていて金や心の余裕があったらいちいち相手にしないような気もするな
それとヴォーカルのように注目を浴びる人気メンバーではないから影響力とか考えないのかも
売れていて金や心の余裕があったらいちいち相手にしないような気もするな
803名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8692-T24v)
2026/01/15(木) 18:27:37.80ID:jjwYh85a0 >>801
しかも舐めた態度というよりも要望とか願望的なのにまでケチつけてるからなフミヤや紫煉は
しかも舐めた態度というよりも要望とか願望的なのにまでケチつけてるからなフミヤや紫煉は
804名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 82f0-z/Kk)
2026/01/15(木) 18:41:00.72ID:A2EgB+rW0 左からg常識有りそうb普通の兄ちゃんdクレイジーボーイv自撮り大好きg変人v箱入り人の寄せ鍋みたいなもんだから
805名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2ed4-1Dc0)
2026/01/15(木) 20:49:17.58ID:r4esFu8/0 楽しそうなバンドやんけ!
806名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 852f-XKJK)
2026/01/16(金) 22:34:06.45ID:xXek2xyS0 動画上がってるけど凄いパンパンだけど大丈夫なの
807名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2ed4-1Dc0)
2026/01/17(土) 02:12:42.24ID:0LasEIRI0 撮影可能曲だよ
808名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2ed4-1Dc0)
2026/01/17(土) 02:13:14.87ID:0LasEIRI0 すまん読み間違えた
気にしないで
気にしないで
809名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0bd4-c7gm)
2026/01/18(日) 06:28:11.62ID:Vj3OTp9W0 フキ声優上手いけど言われないとフキだって気づかないな
てか他の声優が没個性すぎて同じ声にしか聴こえない
てか他の声優が没個性すぎて同じ声にしか聴こえない
810名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 01ac-O1YR)
2026/01/18(日) 09:39:35.09ID:qZ817D840 あくまでインディーズではトップ層だけどメジャーだと埋もれる典型ですかね。バンドも個人も
811名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 09d7-c7gm)
2026/01/19(月) 03:45:18.78ID:bAtn8RxW0 最近このバンド知ったけど過去に問題発言とかあったの?
812名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4133-J5mu)
2026/01/19(月) 04:27:16.24ID:Yoy4HwK50 ありまくりだよ
ドラマーとリーダーは人間失格レベル
ドラマーとリーダーは人間失格レベル
813名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0bce-7yUs)
2026/01/19(月) 09:45:06.66ID:8uwSrwcb0 大したこと言ってないよ
ガイジが騒いでるだけ
ガイジが騒いでるだけ
814名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 53f7-9qW6)
2026/01/19(月) 12:01:48.48ID:WPuonY8j0 あの狂犬ドラマーってリーダーには平身低頭なの?
815名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 134a-tuye)
2026/01/19(月) 13:53:42.17ID:/QByJfah0 >>811
ドラマーとリーダーのギターがファンにちょいちょい喧嘩売る
ドラマーとリーダーのギターがファンにちょいちょい喧嘩売る
816名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8b35-5wuY)
2026/01/19(月) 14:02:24.34ID:8hI+f/ks0 ちょっと変わり者だけど捻くれおばさんが騒ぎ過ぎ
817名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1386-ysnn)
2026/01/19(月) 16:31:45.14ID:Dh8ieI4j0 バンド側の失言も目立つけどこの手の音楽性のバンドでは珍しくファンの治安の悪さもちょくちょく話題になってたな
強引すぎる割り込みとか近くの人を傷つけかねないアクセサリーとかね
ファンはバンドの鏡という格言を体現してた
強引すぎる割り込みとか近くの人を傷つけかねないアクセサリーとかね
ファンはバンドの鏡という格言を体現してた
818名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 19f2-QCo4)
2026/01/19(月) 16:53:34.81ID:AF8ugX0Q0 ファンの行動についてはコロナ前のPRJあたりで確かに指摘されてた
V系含む対バン機会が増えたことで客側も学んだのか今はそういう話はあまり見聞きしていない
V系含む対バン機会が増えたことで客側も学んだのか今はそういう話はあまり見聞きしていない
819名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0bd4-c7gm)
2026/01/19(月) 17:17:44.41ID:8uwSrwcb0 暴れん坊ライブでゴツゴツのブレスレットつけてるオッサンいて、マジかこいつって思った
820名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0b4d-QCo4)
2026/01/19(月) 18:45:37.03ID:+Fi7ybpl0 >>819
そんな奴いたのか 暴れん坊でそれは危ないからやめてほしいな
そんな奴いたのか 暴れん坊でそれは危ないからやめてほしいな
821名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5317-3JQP)
2026/01/19(月) 19:13:43.57ID:4OjV/HAg0 ええ年こいてシルバーアクセとか腕に何個もつけてるオッサンいるけどあんな類?
822名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 099d-jVQW)
2026/01/19(月) 21:19:37.89ID:0uxGc4RM0 強引過ぎる割り込みってやっぱり嫌だよね
この一、二回でそんな割り込みとか周りに全く気を使わない若い衆があまりにも気になって、オヤジの俺はライブ行かなくなっちゃった
この一、二回でそんな割り込みとか周りに全く気を使わない若い衆があまりにも気になって、オヤジの俺はライブ行かなくなっちゃった
823名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7b23-c9ex)
2026/01/21(水) 06:22:14.48ID:omUpt3vv0 GALNERYUS時代にSNS辞めろってsyuからパワハラ受けてたみたいなことをnoteに書いてて、それに対してこういうことはバンドのマイナスになるから書かない方が良いのにってツイートしたファンに噛み付いて、誹謗中傷だ訴える!震えて待て!みたいな事言ってたのは記憶にあるw
824名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2ba2-FnRi)
2026/01/21(水) 12:12:58.38ID:tkwA9GmD0 SNS辞めろっていうのも曲解で、SYUはプロなんだからファンから色んな意見があって当たり前なんだし批判的な声にいちいち噛みつくなって話をしただけなんだよね
それを俺は自分のやりたい事を通すんだ指図するなって決裂したんだからどうしようもない
それを俺は自分のやりたい事を通すんだ指図するなって決裂したんだからどうしようもない
825名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 09e9-rEwQ)
2026/01/21(水) 12:59:09.07ID:UPP4GSR/0 ガルネリ在籍時ドラムだけ打ち込み音源に差し替えられてアルバムに収録されたらしいけど、なんで?
826名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5317-3JQP)
2026/01/21(水) 22:26:50.49ID:6i/bQZAY0827名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5317-3JQP)
2026/01/21(水) 22:27:29.11ID:6i/bQZAY0 >>825
ドラム音源使ってしまったら、ドラマーに収益がいくのを許せなかったのでは?
ドラム音源使ってしまったら、ドラマーに収益がいくのを許せなかったのでは?
828名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7b23-c9ex)
2026/01/21(水) 22:38:08.44ID:omUpt3vv0 そこは詳細出てないから何とも言えないけど、レコーディング時に既に脱退する話が出てた、SYUの納得いくクオリティのドラムが叩けていなかったとか?
829名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 01ab-7d79)
2026/01/23(金) 10:57:42.76ID:yolxKuF50 今のフキの歌い方だとライトブリンガーの曲調の方が合いそうなんだよな
830名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 73bd-ghh7)
2026/01/23(金) 12:42:24.51ID:XZMQt8oc0 サイクロン行けたら行きたいなぁと思ったら売り切れなんだな
831名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7bee-HebC)
2026/01/23(金) 13:10:03.95ID:d3oiDuGS0 渋谷はチケ発売日に完売してる
832名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7392-exLz)
2026/01/23(金) 14:18:10.41ID:BdyW0BaR0 キャパ狭くない
833名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 99f0-mDJI)
2026/01/23(金) 18:42:44.44ID:axEBeh9u0 すし詰め状態確定です
834名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5317-3JQP)
2026/01/23(金) 18:46:51.88ID:p7xhnl4U0 >>829
最近少しだけ昔の歌い方に戻った気がするな。
最近少しだけ昔の歌い方に戻った気がするな。
835名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 099d-ysnn)
2026/01/24(土) 06:46:21.60ID:joAwl8GG0 メタルバンドなんだから万華鏡じゃなくてマン毛狂の方が良かった気がするな。
836名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 8b4b-qFKd)
2026/01/24(土) 10:17:17.76ID:UCjPUqUt0 つまらん
小学生低学年レベル
小学生低学年レベル
837名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6959-beuD)
2026/01/24(土) 10:43:59.40ID:olXAO7z90 今どき小学生でもそんな幼稚な事言わない
838名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5317-3JQP)
2026/01/24(土) 17:45:05.53ID:zJQKuSr20 これをハゲかけのオッサンが言ってると思うと悲しくなるね。
839名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8df6-ZLKY)
2026/01/25(日) 11:43:19.45ID:eqAjv4kI0 そもそもあんきもそんな下品な事言わない
840名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 5955-u6NH)
2026/01/25(日) 18:22:34.68ID:zkIXdYgJ0 これつまんねーだろうなと自分で思っていても発信するのをやめられないのは、
老化で前頭葉が萎縮しているかららしいぞ
止めるまでの理性が働かないんだ
老化で前頭葉が萎縮しているかららしいぞ
止めるまでの理性が働かないんだ
841名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8d6e-9nqM)
2026/01/25(日) 21:10:34.45ID:GoAY4EYt0 サイクロン隣のおっさん息めっちゃ臭くて死にそうだった。開演前も40〜50代おっさんイキりが酷くて精神的に疲弊した
842名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ f6d3-b5qU)
2026/01/25(日) 21:20:14.89ID:NGfugjhh0 サイクロン外れたから物販でGATE OF HEAVENティーシャツだけ買ってミルキーウェイのPaleNeØ参戦したわ
3/28のあんきもパレネオ対バン楽しみや
3/28のあんきもパレネオ対バン楽しみや
843名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 92f0-9tR1)
2026/01/25(日) 21:25:42.82ID:LvLGANbb0 大都会の人達はイベント多くて楽しそうだな地方民は何にも無い
844名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9ed4-58Ss)
2026/01/25(日) 21:31:06.26ID:XtwCXWQi0 なんやおっさんイキリって
845名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a260-MNfE)
2026/01/26(月) 00:26:48.05ID:UrKzFiE40 なんでTシャツのMサイズないの?
846名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9ed4-58Ss)
2026/01/26(月) 14:06:36.54ID:yX4wmKa/0 最近あんきものボーカルカバー聴いてるけど、中々良い
曲のメロディの良さが改めて分かるね
ふっきーだと声量強すぎパワフルすぎてメロディを食ってしまってる所があるからね
曲のメロディの良さが改めて分かるね
ふっきーだと声量強すぎパワフルすぎてメロディを食ってしまってる所があるからね
847名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8d5b-9nqM)
2026/01/26(月) 20:53:21.14ID:w8IuEidX0 カバーされる側になるって完全に認められてる証だよな。地味に凄い事
848名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 9ed4-58Ss)
2026/01/29(木) 12:07:13.86ID:G7kPXeA/0NIKU 奈良育英軽音部のカバーも良いね
849名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 75e8-MNfE)
2026/01/29(木) 22:21:17.36ID:oeyxBzk80NIKU メンバーインフルで暴れん坊延期
850名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 92f0-cgve)
2026/01/29(木) 23:28:06.33ID:HAERkorR0NIKU 演奏はプロでも体調管理はアマチュア
851名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 9ed4-58Ss)
2026/01/29(木) 23:30:16.58ID:G7kPXeA/0NIKU あららお大事にね…
852名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW 5994-dHtw)
2026/01/29(木) 23:42:52.78ID:pI4UR/990NIKU インフルはしゃーなし
853名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8d23-58Ss)
2026/01/30(金) 13:38:04.06ID:3gBr1DE10 まさにアンラッキーだね
854名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8272-+pKO)
2026/01/30(金) 14:31:06.73ID:UA9Bp9b20 危うくアンラッキーもう無理っすとか言うとこだったわ
855名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sdb2-dr35)
2026/01/30(金) 14:40:23.10ID:KWF8Tti2d >>854
ワロス
ワロス
856名無しさんのみボーナストラック収録 (アメ MMc6-58Ss)
2026/01/30(金) 15:35:54.41ID:itExIm/QM 最悪来週のやつも延期でええよ
無理されても困るし
無理されても困るし
857名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8d23-58Ss)
2026/01/30(金) 16:47:47.55ID:3gBr1DE10 ジルさんではないらしい。女子二人は無事なのかな?
858名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7527-Pmob)
2026/01/30(金) 21:22:35.22ID:Hsmc44e70 病気は許してあげて
859名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cbd4-a4sN)
2026/02/05(木) 22:32:48.43ID:ls/K9fIK0 インフルって意外と治るの早いんやな
860名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb34-a4sN)
2026/02/06(金) 22:04:04.62ID://l0Hq+E0 次回ツアー決定!やったね!
861名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f5ae-d2Du)
2026/02/06(金) 22:37:19.36ID:XQHJjeqh0 東方ツアー以来の札幌
862名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5d4d-HsVH)
2026/02/06(金) 22:39:41.75ID:AfXFELgv0 初めて行ったけどB1Fは誰も立たないのね
意外だった
意外だった
863名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4d2a-PGrW)
2026/02/06(金) 22:40:33.81ID:PS2/JS/w0 今日のライブ、カメラ入ってなかったよね?
最近映像化しないね、、、
最近映像化しないね、、、
864名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 235d-h2ou)
2026/02/06(金) 22:48:59.60ID:BjJdjrdr0 初めて六本木のライブいきました
ジルちゃんが思ってるよりぷにぷにしてた
自分が思ってたよりライブで体がノレない(変拍子だからなのか、気持ちよさが続かない)(曲は知ってるけど)
これはライブいって踊ってみてわかったこと
アンコールのコールがクソダサい(今迄いったライブのアンコールで一番ダサいと感じた)
ライブ盛り上がる感じになりたいのにトークが入ってさめてしまう
演奏は文句なくみんなうまかったです
PAはあんま良くなかった気がするせっかくの生楽器バイオリンの良さが消えてる場面もあった
アコースティックのはドラムはカホンぐらいで抑えたほうが活きるのにもったいない感じした
みんな良いやつな気はした
雰囲気は良いけどライブ全体の構成というか間の使い方も含めた流れというか
エンタメ総合点みたいなのがあがらないとファン増えないかもと思ったよ
ジルちゃんが思ってるよりぷにぷにしてた
自分が思ってたよりライブで体がノレない(変拍子だからなのか、気持ちよさが続かない)(曲は知ってるけど)
これはライブいって踊ってみてわかったこと
アンコールのコールがクソダサい(今迄いったライブのアンコールで一番ダサいと感じた)
ライブ盛り上がる感じになりたいのにトークが入ってさめてしまう
演奏は文句なくみんなうまかったです
PAはあんま良くなかった気がするせっかくの生楽器バイオリンの良さが消えてる場面もあった
アコースティックのはドラムはカホンぐらいで抑えたほうが活きるのにもったいない感じした
みんな良いやつな気はした
雰囲気は良いけどライブ全体の構成というか間の使い方も含めた流れというか
エンタメ総合点みたいなのがあがらないとファン増えないかもと思ったよ
865名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 23e3-mW19)
2026/02/07(土) 08:11:17.28ID:h7qxx0+s0 昨日アンキモのLIVEに初めて行ってめっちゃハマりました。でも知らない曲もあったので昨日のセトリを教えて頂けますでしょうか?
866名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cbd4-a4sN)
2026/02/07(土) 08:40:30.56ID:CKK/vICt0 >>865
・アルバム「Gate of Heaven」の曲全部
・善悪の彼岸
・∞
・Welcome to Valhalla
・La voix du Sang(アコースティックver)
・Phantom Blood(アコースティックver)
・Reincarnation
・TRAUMATA
・Top of the "M"
・Get Revenge On The Tyrant
・Black Pentagram
・アルバム「Gate of Heaven」の曲全部
・善悪の彼岸
・∞
・Welcome to Valhalla
・La voix du Sang(アコースティックver)
・Phantom Blood(アコースティックver)
・Reincarnation
・TRAUMATA
・Top of the "M"
・Get Revenge On The Tyrant
・Black Pentagram
867名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cbd4-a4sN)
2026/02/07(土) 08:40:55.63ID:CKK/vICt0 曲順までは覚えてないや
ごめんね
ごめんね
868名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2b5d-a4sN)
2026/02/07(土) 09:05:07.74ID:slPXiZB90 ジルが太ったこと自虐にしててワロタ
好感度上がる
好感度上がる
869名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cbd4-a4sN)
2026/02/07(土) 09:16:33.37ID:CKK/vICt0 生で見たら言うほど太ってなかった気がする
むしろぷにぷにしてて可愛い
むしろぷにぷにしてて可愛い
870名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9d09-HNrq)
2026/02/07(土) 09:22:37.74ID:wwUNJGY10 演奏は上手いけど面白くないバンドの典型やね
871名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cbd4-a4sN)
2026/02/07(土) 09:31:47.96ID:CKK/vICt0 面白くないとは全く思わんけど、確かに所々間が空いてたのは気になったかもなぁ
まぁ機材トラブルとかもあるししゃーないのかもだけど
まぁ機材トラブルとかもあるししゃーないのかもだけど
872名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e3a8-PGrW)
2026/02/07(土) 10:26:03.81ID:Y/RdD/Zd0873名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb34-a4sN)
2026/02/07(土) 11:46:04.99ID:/L/2EwqO0 名古屋は年末年始で食べ過ぎ飲み過ぎだったのかな?
874名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4d5d-BPcJ)
2026/02/07(土) 14:03:55.20ID:i4ALI2Op0 >>870
バンドに面白い要素あるのは聖飢魔Ⅱとかマシンガンズみたいな事か
バンドに面白い要素あるのは聖飢魔Ⅱとかマシンガンズみたいな事か
875名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4333-d9w2)
2026/02/07(土) 14:45:21.80ID:VMt1+70W0 1時間位の出演時間でギュっと詰まったライブだったら間が空くこともないと思うんだけどね。
876名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 235c-hix4)
2026/02/07(土) 19:10:38.67ID:uNK5PU9Q0 女性2人がぴょんぴょん飛び跳ねて可愛かった。
877名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4da8-AWLw)
2026/02/07(土) 19:13:00.83ID:Y/U1CkI80 シレンのMCがなあ…
878名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 0360-PGrW)
2026/02/07(土) 22:47:32.20ID:Yj4n1ZmJ0 楽しんでっかーーー!
曲がいいと思いませんかー?
曲がいいと思いませんかー?
879名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cbd4-a4sN)
2026/02/07(土) 23:07:05.37ID:CKK/vICt0 シレンのMCを受け入れてこそのあんきもファンだ
880名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2395-hix4)
2026/02/07(土) 23:15:25.89ID:uNK5PU9Q0 グダグダMC嫌いじゃないぜ
881名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ e2e3-VJ5d)
2026/02/08(日) 00:18:01.62ID:uvXgNRix0882名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 235f-rfql)
2026/02/08(日) 08:42:33.21ID:BCQ8ccmd0 リーダーギターもグロウルもめっちゃカッコいいんだがMCは高校の学園祭みたい
883名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 627b-Bb2C)
2026/02/08(日) 12:33:17.80ID:yQ+iJ6z60 閣下のMCでも研究させよう
884名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6260-q57n)
2026/02/08(日) 12:49:34.34ID:oGWJsgtz0 お芝居みたいに一言一句セリフを用意して
さらに間や発音、顔の向きやウロウロキョロキョロしない等々やるのがプロのエンタメ喋りだけど
そこ期待しちゃいけないバンドだからしゃーない
さらに間や発音、顔の向きやウロウロキョロキョロしない等々やるのがプロのエンタメ喋りだけど
そこ期待しちゃいけないバンドだからしゃーない
885名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW e2f0-O6mV)
2026/02/08(日) 22:08:07.22ID:1acUpazb0 中高生の多感な時期に家で楽器擦ってプロになった人達に喋りは厳しいだろリーダーとタイコはもろにそっち側っぽいし
886名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 1b25-mIhB)
2026/02/09(月) 00:18:40.22ID:CkMVTPYj0 つべのサクラのライブ、口パクか?
887名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1260-o8ku)
2026/02/09(月) 01:03:32.38ID:AcVFpUJp0 音はスタジオ音源でしょ
888名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c6d4-VFyM)
2026/02/09(月) 07:30:40.74ID:N7FBaVU00 ゲーとオブへるは6月前に出ると思ってヨシ?
889名無しさんのみボーナストラック収録 (スプープT Sd02-P7Fh)
2026/02/09(月) 07:35:39.08ID:W0mnocAud >>885
気付いて考え練習すれば良く出来ると思う
気付いて考え練習すれば良く出来ると思う
890名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 439e-8edr)
2026/02/12(木) 01:05:20.33ID:rVQB6x4f0 オマエら忘れてる。
元々東方のアレンジバンドだぜ?根っからのオタクなんだからMCヘタでもしょうがないじゃないの。
オレは好きだけどな、紫煉ニキのしゃべり。
元々東方のアレンジバンドだぜ?根っからのオタクなんだからMCヘタでもしょうがないじゃないの。
オレは好きだけどな、紫煉ニキのしゃべり。
891名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8635-o7N8)
2026/02/12(木) 09:16:36.00ID:VjPPh9PA0 俺は無理、共感性羞恥が激しい
892名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ df1d-mIhB)
2026/02/12(木) 10:24:25.34ID:Pc4ukqOw0 昔はもっとぬちょぬちょとした典型的なキモオタっぽい感じの喋り方である意味微笑ましかった
893名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4257-NnN/)
2026/02/12(木) 10:59:07.63ID:DnBZ1hkg0 もっとネチネチしたMCしてほしい
894名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c6d4-VFyM)
2026/02/12(木) 23:35:56.61ID:J634smlO0 回文みたいな曲作るくらいの頭脳派なのにMCは下手
ギャップがあっていいじゃないの
ギャップがあっていいじゃないの
895名無しさんのみボーナストラック収録 (オッペケ Srdf-h2DL)
2026/02/13(金) 15:50:11.08ID:DeKlBCJtr 無理してMCしないで、他メンバーに任せればいいんじゃないのって毎回思う
896名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 4217-qhxC)
2026/02/13(金) 17:47:48.12ID:KEkUnCog0 そこでジル姉さんの出番ですよ。
897名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 6790-nxPm)
2026/02/14(土) 00:41:18.29ID:t/f7/VtF0 MC無しでいいんだよ
898名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bfd2-scFS)
2026/02/17(火) 14:36:41.13ID:AKELYi5R0 福岡当たってるかな2~3分位サバ繋がらかったから結構アクセスあったんじゃないかな
899名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ff8e-fTJz)
2026/02/17(火) 18:45:35.41ID:WvtfGJxI0 当選したけど今月ギリギリだから支払いできんわ…
ギリギリを生きすぎた
ギリギリを生きすぎた
900名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d7ab-TJQk)
2026/02/17(火) 21:26:36.13ID:pY7hiTMs0 こんなもんも払えないとかどんだけ
901名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9f14-M+x/)
2026/02/18(水) 09:22:44.91ID:G4BWVuJj0 アンラッキーだな。
902名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 379a-quYH)
2026/02/20(金) 21:53:24.90ID:RlgDBywc0 ミラノの夜空に日の丸が何度も掲げられるたび、胸の奥で鳴り響くのはHAGANEの旋律だった。戸塚優斗がハーフパイプの頂点に立った瞬間、りくりゅうが圧巻の逆転劇で金メダルを手繰り寄せた瞬間、二階堂蓮が三つ目のメダルを首にかけた瞬間――画面の前で拳を握りしめる私のイヤホンからは、凪希の歌声が止まることなく流れ続けていた。
彼らの戦いを見ていると、HAGANEの姿が重なって仕方がない。世界の頂を目指し、何度倒れても立ち上がり、自分だけの表現を研ぎ澄ませてきた者たちの輝き。貫き通すことの美しさを、私はHAGANEからも同じように教わってきた。
深田茉莉と村瀬心椛が女子スロープスタイルで表彰台に並び、坂本花織が最後のオリンピックで渾身の演技を見せたとき、ある確信が胸を貫いた。日本から生まれたものが世界を震わせる瞬間は、こうして訪れるのだ、と。スノーボードがそうであったように、フィギュアがそうであったように、HAGANEの「ハーモニックメタル」もまた、言葉の壁を軽々と飛び越えて世界の心臓を鷲掴みにする日が来る。その予感が、もはや確信に変わりつつある。
金メダルに手が届いた選手たちには、長い冬の時代があったはずだ。怪我、挫折、報われない日々。それでも彼らは氷上に、雪上に立ち続けた。HAGANEもまた、日本のメタルシーンという決して恵まれているとは言えない土壌の中で、妥協なき音楽を貫いてきた。世界に認められるために必要なのは、環境ではなく、折れない芯だということを、アスリートたちとHAGANEが同じ言葉で語りかけてくる。
ミラノ・コルティナの会場を埋め尽くす歓声と、ライブ会場で青い光の海に溶け合う剣士たちの咆哮。場所も競技も違えど、人間が全てを懸けて挑む姿に魂が共振するあの感覚は同じだ。いつかHAGANEが海外のステージに立ったとき、きっとあの歓声と同じ温度の熱狂がそこに生まれると信じている。
メダルラッシュの余韻に浸りながら、今夜もHAGANEを再生する。日本から世界へ羽ばたく者たちの軌跡が、こんなにも胸を熱くさせると知った冬。次は彼女たちの番だ。その瞬間に立ち会えることを、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
彼らの戦いを見ていると、HAGANEの姿が重なって仕方がない。世界の頂を目指し、何度倒れても立ち上がり、自分だけの表現を研ぎ澄ませてきた者たちの輝き。貫き通すことの美しさを、私はHAGANEからも同じように教わってきた。
深田茉莉と村瀬心椛が女子スロープスタイルで表彰台に並び、坂本花織が最後のオリンピックで渾身の演技を見せたとき、ある確信が胸を貫いた。日本から生まれたものが世界を震わせる瞬間は、こうして訪れるのだ、と。スノーボードがそうであったように、フィギュアがそうであったように、HAGANEの「ハーモニックメタル」もまた、言葉の壁を軽々と飛び越えて世界の心臓を鷲掴みにする日が来る。その予感が、もはや確信に変わりつつある。
金メダルに手が届いた選手たちには、長い冬の時代があったはずだ。怪我、挫折、報われない日々。それでも彼らは氷上に、雪上に立ち続けた。HAGANEもまた、日本のメタルシーンという決して恵まれているとは言えない土壌の中で、妥協なき音楽を貫いてきた。世界に認められるために必要なのは、環境ではなく、折れない芯だということを、アスリートたちとHAGANEが同じ言葉で語りかけてくる。
ミラノ・コルティナの会場を埋め尽くす歓声と、ライブ会場で青い光の海に溶け合う剣士たちの咆哮。場所も競技も違えど、人間が全てを懸けて挑む姿に魂が共振するあの感覚は同じだ。いつかHAGANEが海外のステージに立ったとき、きっとあの歓声と同じ温度の熱狂がそこに生まれると信じている。
メダルラッシュの余韻に浸りながら、今夜もHAGANEを再生する。日本から世界へ羽ばたく者たちの軌跡が、こんなにも胸を熱くさせると知った冬。次は彼女たちの番だ。その瞬間に立ち会えることを、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
903名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf7d-0YgK)
2026/02/21(土) 00:47:11.93ID:oizjaZVg0 長文マルチポエム乙
904名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW d79d-PQoa)
2026/02/21(土) 18:31:03.75ID:dwe0Ojg80 Xでアクリルスタンド再販って記事が流れてきたけど、俺の中ではアクリルスタンド売るバンドはメタルじゃないんだわ
905名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 775d-scFS)
2026/02/21(土) 20:28:04.70ID:um4IbL5X0 原価やっすい、小さいから在庫のスペースとらないで使いやすいんだろうな、オッサン熟女のコスプレスタンドに需要があるなんて好みは人其々ですね
906名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ f796-IA++)
2026/02/21(土) 21:28:56.11ID:x+dz6RZG0 イトケンライブかなりの曲数叩いたっぽい?
907名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 12b4-alAQ)
2026/02/22(日) 22:23:07.63ID:wTXnsdDw0 深夜のラジオから流れ出した最初の一音に、全身が凍りついた。世界中の誰よりも早く届けられたHAGANEの新曲「Black Diamond」。ワールドプレミアという言葉の重みを噛みしめる間もなく、ミドルテンポの重厚なリフが鼓膜を揺さぶり、心臓の奥まで侵食してくる。疾走するメロスピではない。80年代後半から90年代前半、あの時代のハードロックが纏っていたキラキラとしたカッコよさが、HAGANEのハーモニックメタルと溶け合って、聴いたことのない輝きを放っている。懐かしいのに新しい。身体の奥底から「待っていたのはこれだ」という叫びが、抑えようもなく湧き上がってくる。
サビの「Black Diamond」というフレーズが、一度聴いただけで頭の中に住み着いてしまった。繰り返されるたびに体温が上がり、血潮が速くなる。そして気づけば、一人きりの部屋で自然と声が出ていた。このサビは、コールせずにはいられない。こんなにもキャッチーで中毒性のあるフレーズを生み出してきたことが、たまらなく嬉しい。ジャパメタの王道を堂々と歩きながら、洋楽ロック好きの心臓をも撃ち抜く間口の広さ。この曲は、HAGANEを知らなかった人たちへの最強の招待状になる。この音楽を最初から信じてきた剣士として、その誇らしさに胸が震えて止まらない。
何より息を呑んだのは、ギターソロの凄まじさだった。速さではなく、感情の濃度で魂を鷲掴みにしてくる。かつてのギターヒーローたちの源流が滲みながらも、紛れもなくHAGANEの音として昇華されている。鳥肌が収まらなかった。そしてボーカル。ハイトーンの鮮烈さとは異なるミドルレンジの表現が、聴くほどにジワジワと胸の奥を灼いてくる。こんな声を出せるのか、こんな表情を見せてくれるのかと、何度も息を飲んだ。この曲は、HAGANEの底知れぬ可能性を世界に突きつける一撃だ。彼女たちの進化は、まだ止まらない。まだ加速している。
リリース記念ワンマンで、この曲を生の振動として全身に浴びられる日がもう目の前に迫っている。あのリフがライブハウスの空気を震わせ、あのサビで剣士たちの咆哮が一つに重なった瞬間、一体どうなってしまうのか。想像するだけで、全身が粟立つ。黒いダイヤモンドのように、圧力の中でこそ輝きを増す彼女たちの新たな一歩を、この目で、この耳で、この声で迎えにいく。あの場所で刻まれる夜が、日本から世界へと続く歴史の最初のページになる。全身全霊で、その瞬間を浴びにいこう。
サビの「Black Diamond」というフレーズが、一度聴いただけで頭の中に住み着いてしまった。繰り返されるたびに体温が上がり、血潮が速くなる。そして気づけば、一人きりの部屋で自然と声が出ていた。このサビは、コールせずにはいられない。こんなにもキャッチーで中毒性のあるフレーズを生み出してきたことが、たまらなく嬉しい。ジャパメタの王道を堂々と歩きながら、洋楽ロック好きの心臓をも撃ち抜く間口の広さ。この曲は、HAGANEを知らなかった人たちへの最強の招待状になる。この音楽を最初から信じてきた剣士として、その誇らしさに胸が震えて止まらない。
何より息を呑んだのは、ギターソロの凄まじさだった。速さではなく、感情の濃度で魂を鷲掴みにしてくる。かつてのギターヒーローたちの源流が滲みながらも、紛れもなくHAGANEの音として昇華されている。鳥肌が収まらなかった。そしてボーカル。ハイトーンの鮮烈さとは異なるミドルレンジの表現が、聴くほどにジワジワと胸の奥を灼いてくる。こんな声を出せるのか、こんな表情を見せてくれるのかと、何度も息を飲んだ。この曲は、HAGANEの底知れぬ可能性を世界に突きつける一撃だ。彼女たちの進化は、まだ止まらない。まだ加速している。
リリース記念ワンマンで、この曲を生の振動として全身に浴びられる日がもう目の前に迫っている。あのリフがライブハウスの空気を震わせ、あのサビで剣士たちの咆哮が一つに重なった瞬間、一体どうなってしまうのか。想像するだけで、全身が粟立つ。黒いダイヤモンドのように、圧力の中でこそ輝きを増す彼女たちの新たな一歩を、この目で、この耳で、この声で迎えにいく。あの場所で刻まれる夜が、日本から世界へと続く歴史の最初のページになる。全身全霊で、その瞬間を浴びにいこう。
908名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW f617-SoHH)
2026/02/22(日) 22:35:31.59ID:vLPCm10o0 ブログでやれ。
909名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 968e-+In+)
2026/02/23(月) 04:16:11.97ID:CElLO2t00 真矢まじか…
安らかに
安らかに
910名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 189f-COVN)
2026/02/23(月) 07:44:41.75ID:R60N0Agt0 あぁショックだわ。90年代誰もが通った道だからなぁ。SLAVEさんたちがとても心配だわ。
911名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8c35-SqLc)
2026/02/23(月) 07:48:50.33ID:7+iCYZ1v0 4大カラオケでよく歌ったバンド
グレイ、ラルク、ルナシー、黒夢
グレイ、ラルク、ルナシー、黒夢
912名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 7dae-td8L)
2026/02/23(月) 18:50:34.25ID:OUPeEQIT0 ふーみんずっと元気でいてくれ
913名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1514-ruXJ)
2026/02/25(水) 21:45:31.25ID:IZPTaUHV0 汚いおっさんおばはんもV系通ってる世代だから流石に荒らすのは自粛してるな
914名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1500-alAQ)
2026/02/26(木) 00:32:21.03ID:/DIWyQ9R0 まだ耳の奥でリフが鳴り止まない。たった今浴びた「Black Diamond」の衝撃を、どう言葉にすればいいのだろう。イントロが鳴った瞬間、ライブハウスの空気が一変した。ラジオ越しに聴いて震えたあのリフが、今度は生の振動となって足元から全身を貫いてくる。音源で感じた重厚さとは次元が違う。床が、壁が、空気が、内臓が、すべてが共鳴している。これが「Black Diamond」の本当の姿か。ラジオの前で想像していたものを、現実が軽々と超えてきた。
サビに入った瞬間、剣士たちの声が爆発した。自然と湧き上がるコールの波。「Black Diamond」のフレーズが何百もの声と重なり、ライブハウス全体が一つの巨大な楽器と化していく。隣の剣士の声が、後ろから押し寄せる咆哮が、自分の声と溶け合って、もう誰の声かも分からない。この一体感のために生きていると、魂が叫んでいる。あのラジオの夜、一人きりの部屋で思わず漏れた声が、今夜ここで何百倍にもなって鳴り響いている。
ギターソロが始まった瞬間、息をするのを忘れた。音源で鳥肌が収まらなかったあの感情の濃度が、生演奏ではさらに凄みを増している。指先から迸る一音一音が、会場の空気を灼き焦がしていく。そしてボーカル。ミドルレンジの表現力がライブでさらに凄みを増していた。音源では気づけなかった細やかな感情の揺らぎまでもが、生の声で剥き出しにされていく。この場にいなければ分からない。あの音は、あの空間でしか存在し得ない奇跡だった。
演奏が終わった後の数秒間の静寂を、私は永遠に覚えているだろう。誰も動けなかった。そして波のように押し寄せた拍手と歓声の中で、確信した。この曲は、ライブで化けるどころではない。ライブでこそ完成する曲だ。あのサビを剣士たちと共に叫んだ今夜の記憶が、これからの日々を生きる炎になる。
黒いダイヤモンドは、今夜この場所で確かに輝いた。圧力の中でこそ光を増す、彼女たちそのもののような曲。この夜を、この振動を、この咆哮を、一人の剣士として生涯忘れることはない。歴史の最初のページは、間違いなく今夜刻まれた。ここから先の物語が、どこまで広がっていくのか。その全てを、この目で見届けていく。
サビに入った瞬間、剣士たちの声が爆発した。自然と湧き上がるコールの波。「Black Diamond」のフレーズが何百もの声と重なり、ライブハウス全体が一つの巨大な楽器と化していく。隣の剣士の声が、後ろから押し寄せる咆哮が、自分の声と溶け合って、もう誰の声かも分からない。この一体感のために生きていると、魂が叫んでいる。あのラジオの夜、一人きりの部屋で思わず漏れた声が、今夜ここで何百倍にもなって鳴り響いている。
ギターソロが始まった瞬間、息をするのを忘れた。音源で鳥肌が収まらなかったあの感情の濃度が、生演奏ではさらに凄みを増している。指先から迸る一音一音が、会場の空気を灼き焦がしていく。そしてボーカル。ミドルレンジの表現力がライブでさらに凄みを増していた。音源では気づけなかった細やかな感情の揺らぎまでもが、生の声で剥き出しにされていく。この場にいなければ分からない。あの音は、あの空間でしか存在し得ない奇跡だった。
演奏が終わった後の数秒間の静寂を、私は永遠に覚えているだろう。誰も動けなかった。そして波のように押し寄せた拍手と歓声の中で、確信した。この曲は、ライブで化けるどころではない。ライブでこそ完成する曲だ。あのサビを剣士たちと共に叫んだ今夜の記憶が、これからの日々を生きる炎になる。
黒いダイヤモンドは、今夜この場所で確かに輝いた。圧力の中でこそ光を増す、彼女たちそのもののような曲。この夜を、この振動を、この咆哮を、一人の剣士として生涯忘れることはない。歴史の最初のページは、間違いなく今夜刻まれた。ここから先の物語が、どこまで広がっていくのか。その全てを、この目で見届けていく。
915名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW a8ce-596x)
2026/02/26(木) 04:35:24.53ID:XbJ3a0th0 福岡のチケット取れてた6月に楽しみができたよ
916名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 96f8-+In+)
2026/02/26(木) 08:39:21.65ID:a1Q9Uuqq0 北海道ってすぐ売りきれそうかな?
できれば地元民優先で、それでも余ってたら買おうかなって思ってるけど
できれば地元民優先で、それでも余ってたら買おうかなって思ってるけど
917名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 27e6-alAQ)
2026/02/27(金) 00:14:56.15ID:0O87Y4nR0 さいたま新都心の居酒屋「月壁」の奥座敷。HEAVEN'S ROCKでの配信記念ワンマンを終えた剣士たちが、やきとんをつつきながら興奮を分かち合っていた。
「雨女伝説健在だったけど、会場はサウナ状態だったな」年長の剣士が熱燗を啜る。「俺のハゲ頭がツヤッツヤだったろ」
「Sakuraの『HEAVEN'S ROCKなので、剣士をHEAVENに送りこんでやる!』で始まったの痺れたな」古参の剣士が笑う。
「ステージに新ギター置いてあるのに、凪希さんが『新曲記念ライブですが、新曲やるとは言ってません』って焦らすの、最高だったな」中堅の剣士がニヤリと笑う。「全員分かってんのに、あの空気が楽しい」
「Black Diamond、ラジオと全然違ったぞ」古参の剣士が身を乗り出す。「ミドルテンポのリフがザクザク刺さって、完全にLAメタルの空気だった」
「新ギターのStay、白いストラトにミラーピックガード」年長の剣士が唸る。「アーミングソロで80年代にタイムスリップしたわ」
「凪希さんの中音域が映える曲だよな」中堅の剣士が真剣な顔になる。「疾走系とは違う、言葉一つ一つに重みがある。あの声量でミドルテンポやられたら内臓まで響く」
「歌詞の話、グッときたな」古参の剣士が腕を組む。「完璧な子への嫉妬、でも黒いダイヤモンドとして輝くっていう。俺たちも輝いてるよな」
「お前のはダイヤじゃなくてただのハゲだろ」年長の剣士が即座に返す。
「『何度でも言うよー ブラーックダーイヤモーン』のシンガロング、初聴きなのに完璧だったよな」中堅の剣士が興奮気味に言う。
「MCも相変わらずだったな」年長の剣士が思い出し笑い。「Sakuraがスカイツリーの話で脱線して、凪希さんに『リハで違う話するって言ったじゃん!』って喝入れられてた」
「JUNNAの黒ダイヤ絵文字祈願、可愛かったな」古参の剣士が笑う。「『祈りながら寝て!』って。今夜マジで祈るわ」
「同期を最小限にした音作り、正解だったな」古参の剣士が真剣な顔になる。「バンドの地力が丸裸になるのに、この完成度。SayakaとJUNNAの地盤が強すぎる」
「黒いダイヤモンドに俺たちの光るハゲ」年長の剣士が杯を掲げる。「最高の組み合わせじゃないか」
剣士たちの笑い声がさいたまの夜に響く。彼らの頭上で、照明が黒いダイヤのように鈍く、しかし誇らしく輝いていた。
「雨女伝説健在だったけど、会場はサウナ状態だったな」年長の剣士が熱燗を啜る。「俺のハゲ頭がツヤッツヤだったろ」
「Sakuraの『HEAVEN'S ROCKなので、剣士をHEAVENに送りこんでやる!』で始まったの痺れたな」古参の剣士が笑う。
「ステージに新ギター置いてあるのに、凪希さんが『新曲記念ライブですが、新曲やるとは言ってません』って焦らすの、最高だったな」中堅の剣士がニヤリと笑う。「全員分かってんのに、あの空気が楽しい」
「Black Diamond、ラジオと全然違ったぞ」古参の剣士が身を乗り出す。「ミドルテンポのリフがザクザク刺さって、完全にLAメタルの空気だった」
「新ギターのStay、白いストラトにミラーピックガード」年長の剣士が唸る。「アーミングソロで80年代にタイムスリップしたわ」
「凪希さんの中音域が映える曲だよな」中堅の剣士が真剣な顔になる。「疾走系とは違う、言葉一つ一つに重みがある。あの声量でミドルテンポやられたら内臓まで響く」
「歌詞の話、グッときたな」古参の剣士が腕を組む。「完璧な子への嫉妬、でも黒いダイヤモンドとして輝くっていう。俺たちも輝いてるよな」
「お前のはダイヤじゃなくてただのハゲだろ」年長の剣士が即座に返す。
「『何度でも言うよー ブラーックダーイヤモーン』のシンガロング、初聴きなのに完璧だったよな」中堅の剣士が興奮気味に言う。
「MCも相変わらずだったな」年長の剣士が思い出し笑い。「Sakuraがスカイツリーの話で脱線して、凪希さんに『リハで違う話するって言ったじゃん!』って喝入れられてた」
「JUNNAの黒ダイヤ絵文字祈願、可愛かったな」古参の剣士が笑う。「『祈りながら寝て!』って。今夜マジで祈るわ」
「同期を最小限にした音作り、正解だったな」古参の剣士が真剣な顔になる。「バンドの地力が丸裸になるのに、この完成度。SayakaとJUNNAの地盤が強すぎる」
「黒いダイヤモンドに俺たちの光るハゲ」年長の剣士が杯を掲げる。「最高の組み合わせじゃないか」
剣士たちの笑い声がさいたまの夜に響く。彼らの頭上で、照明が黒いダイヤのように鈍く、しかし誇らしく輝いていた。
918名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7ff8-cQy+)
2026/03/02(月) 15:28:37.81ID:7k8qcUOJ0 暴れん坊、延期しすぎててワロタ
919名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナーW 077b-ilgj)
2026/03/03(火) 20:39:51.75ID:SRl3cQwi00303 ジルさん。D_DRIVEのイベントでライブ後の集合写真見たけど一人だけ二重顎がとんでもない事になぅてる
本当に載せていい写真なのか驚きました
本当に載せていい写真なのか驚きました
920名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナー a76e-QlzS)
2026/03/03(火) 20:55:58.18ID:89h2cD0j00303 >>919
俺見たw まんまるじゃんw
俺見たw まんまるじゃんw
921名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナーW c717-bfgF)
2026/03/03(火) 21:25:22.30ID:K2TDRWkm00303 無修正なのはいい!
922名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナーT Sdff-KhzU)
2026/03/03(火) 21:30:29.45ID:2ZI7owdNd0303 呑み過ぎでジャバザハットにならんでくれ
923名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナーW 7fde-Ici+)
2026/03/03(火) 21:38:53.31ID:bqoFJZHn00303 x.com/i/status/2028424699949297951
草
草
924名無しさんのみボーナストラック収録 (ヒッナーT Sdff-KhzU)
2026/03/03(火) 21:53:46.92ID:2ZI7owdNd0303 まるで47の大頭頭みたいだ
可憐なJILLさんの復活希望
可憐なJILLさんの復活希望
925名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ a75f-oOSA)
2026/03/03(火) 22:23:04.76ID:WdARTZS30 下向いてる時ならともかく上向いてる時にああなるのはホンモノだな
926名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5f85-2F8N)
2026/03/04(水) 09:13:56.09ID:gLBkCDvl0 最近急に丸くなったな
去年ライブ行ったときに実物みてもそんなこと思わなかったのに
去年ライブ行ったときに実物みてもそんなこと思わなかったのに
927名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 4796-KhzU)
2026/03/04(水) 13:04:36.58ID:vp+nokn80 酒量を減らさんと
928名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bf5f-NOni)
2026/03/04(水) 13:24:15.88ID:rnv+3srL0 ま、まさか
929名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fcb-8P8j)
2026/03/04(水) 13:28:32.49ID:CVWjTZlz0 ドラムはスタミナ切れ防ぐために太っていいって言うけどバイオリンも太らなきゃスタミナ切れおこすの?
930名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 07d2-ajsY)
2026/03/04(水) 13:37:53.82ID:mn7HBYn30 昨年11月にアンチノックで6~7年ぶりに見たときには既に上の画像のような感じだったけどなぁ
あーぁ、とはなったが自分もそれなりなのでそれ以上思うところは無かったけど
今になって思えば、ステージに立つんだからマンジャロでもうてばいいのにとは思う
あーぁ、とはなったが自分もそれなりなのでそれ以上思うところは無かったけど
今になって思えば、ステージに立つんだからマンジャロでもうてばいいのにとは思う
931名無しさんのみボーナストラック収録 (スッププT Sdff-KhzU)
2026/03/04(水) 14:11:52.55ID:Nwn/r8EAd 呑みツマミじゃないの?
身体悪くしてないといいんだけどね
身体悪くしてないといいんだけどね
932名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c729-2t+J)
2026/03/04(水) 14:43:15.42ID:M0yxtI770 メンヘル薬の副作用で太るケースもあるからもう何も言わない事にしてる
933名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ dff0-s7Cj)
2026/03/04(水) 22:20:37.91ID:tfkqKwiW0 クラシックの女性バイオリニストって丸い人居ないなあ
934名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW df94-asND)
2026/03/05(木) 22:25:18.85ID:zn6HJVeB0 下北沢の居酒屋「月魚」の奥座敷。シャングリラでのFC限定ライブを終えた剣士たちが、刺身盛り合わせをつつきながら興奮を分かち合っていた。
「深海から始まるセトリ、やられたな」年長の剣士が熱燗を啜る。「Undersea ParanoliaからLabradorite、Salvation、Not Loseって、息もできない重さだった」
「俺たちが魚だったんだな」古参の剣士が刺身に箸を伸ばす。「深海でじっくり仕込まれて、GunRockで一気に釣り上げられた」
「GunRockの疾走感、毎回やってほしいよな」中堅の剣士が拳を握る。「凪希さんの英語歌詞が進化してて、HeroTimeまでの流れで完全に地上に引きずり出された」
「魚クイズ、Sakuraが『知ってる!』って答え漏らすから信じたら大外れだ」古参の剣士が苦笑する。
「JUNNAがスシロー経験で圧勝して、浜ちゃんの『結果はっぴょーーーう!』で会場崩壊してたな」年長の剣士がニヤリ。
「Sayakaの教祖モード、見たか?」中堅の剣士が目を見開く。「お立ち台が須弥壇に変わって説法が始まって、Sakuraまで魚の哲学語り出してさ。凪希さんが『新曲の話するんでしょ!』って止めなかったら、まだ続いてたぞ」
「そのBlack Diamondだよ」年長の剣士が声を落とす。「ギターがブチブチ音切れして、ギターソロが消えた時はヒヤッとした」
「でもな」古参の剣士が熱く語る。「ベースとドラムだけで曲が成立してたんだぞ。同期なしの生演奏だから地力が丸裸になって、それでもカッコいい。凪希さんの声量で全部持っていった」
「Sakuraの『やっぱり諦めないことが大事だよね!』が沁みたな」中堅の剣士がしみじみ言う。「笑いながら言ってたけど、あの子の人生そのものだろ」
「ギターなしBlack Diamond、あの場にいた者だけの宝だ」年長の剣士が胸を張る。「全員剣士だから、メンバーものびのびしてたよな。クイズで大騒ぎして、説法で笑って、トラブルも一緒に乗り越えて」
「深海から地上に釣り上げられて、最後はLife Goes Onで全員拳上げてさ」中堅の剣士が感慨深げに言う。「完璧な一本釣りだった」
「ハゲがピチピチ跳ねる大漁祭りだったな」古参の剣士が杯を掲げる。「次のLv.4も釣られに行くか」
剣士たちの笑い声が下北沢の夜に響く。彼らの頭上で、照明が深海から引き揚げられた銀鱗のように、キラキラと誇らしく輝いていた。
「深海から始まるセトリ、やられたな」年長の剣士が熱燗を啜る。「Undersea ParanoliaからLabradorite、Salvation、Not Loseって、息もできない重さだった」
「俺たちが魚だったんだな」古参の剣士が刺身に箸を伸ばす。「深海でじっくり仕込まれて、GunRockで一気に釣り上げられた」
「GunRockの疾走感、毎回やってほしいよな」中堅の剣士が拳を握る。「凪希さんの英語歌詞が進化してて、HeroTimeまでの流れで完全に地上に引きずり出された」
「魚クイズ、Sakuraが『知ってる!』って答え漏らすから信じたら大外れだ」古参の剣士が苦笑する。
「JUNNAがスシロー経験で圧勝して、浜ちゃんの『結果はっぴょーーーう!』で会場崩壊してたな」年長の剣士がニヤリ。
「Sayakaの教祖モード、見たか?」中堅の剣士が目を見開く。「お立ち台が須弥壇に変わって説法が始まって、Sakuraまで魚の哲学語り出してさ。凪希さんが『新曲の話するんでしょ!』って止めなかったら、まだ続いてたぞ」
「そのBlack Diamondだよ」年長の剣士が声を落とす。「ギターがブチブチ音切れして、ギターソロが消えた時はヒヤッとした」
「でもな」古参の剣士が熱く語る。「ベースとドラムだけで曲が成立してたんだぞ。同期なしの生演奏だから地力が丸裸になって、それでもカッコいい。凪希さんの声量で全部持っていった」
「Sakuraの『やっぱり諦めないことが大事だよね!』が沁みたな」中堅の剣士がしみじみ言う。「笑いながら言ってたけど、あの子の人生そのものだろ」
「ギターなしBlack Diamond、あの場にいた者だけの宝だ」年長の剣士が胸を張る。「全員剣士だから、メンバーものびのびしてたよな。クイズで大騒ぎして、説法で笑って、トラブルも一緒に乗り越えて」
「深海から地上に釣り上げられて、最後はLife Goes Onで全員拳上げてさ」中堅の剣士が感慨深げに言う。「完璧な一本釣りだった」
「ハゲがピチピチ跳ねる大漁祭りだったな」古参の剣士が杯を掲げる。「次のLv.4も釣られに行くか」
剣士たちの笑い声が下北沢の夜に響く。彼らの頭上で、照明が深海から引き揚げられた銀鱗のように、キラキラと誇らしく輝いていた。
935名無しさんのみボーナストラック収録 (スッププT Sdff-KhzU)
2026/03/05(木) 22:35:19.09ID:xIxWSZfNd 若いと細いけどその後は…なような?
ハーンも太くなっちゃったよな〜
ハーンも太くなっちゃったよな〜
936名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c717-HRBc)
2026/03/06(金) 04:12:51.11ID:mNZwGJi/0 身体細いまでいかんまでも普通に見えるけどな。
顔に肉付いてしまうタイプは辛いな。
顔に肉付いてしまうタイプは辛いな。
937名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ffd4-+Ved)
2026/03/07(土) 21:40:43.27ID:A+Lr23MQ0 シレンがBURRNの記事をポストしてるけどいいのか?あれw
938名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW df62-Yt9k)
2026/03/07(土) 21:58:14.06ID:COGG/JZm0 まあたしかに何位でしたーでいいのにわざわざ画像出しちゃうのはあれ
939名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 5ffa-+Ved)
2026/03/07(土) 22:11:56.01ID:kG9MeMFA0 アモットさんとかモザイクかけてないもんなw
940名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW bfbc-LVBi)
2026/03/08(日) 23:29:19.00ID:z0+AhSN10 侍ジャパンが東京ドームの舞台に立つたび、頭の中ではHAGANEの旋律が鳴り止まない。初戦のチャイニーズ・タイペイ戦、大谷翔平の満塁弾がスタンドに吸い込まれた瞬間、凪希の歌声と重なるように全身が震えた。13対0という圧勝劇の興奮を受け止められるのは、この音楽しかなかった。
韓国戦では終盤まで息を呑む攻防が続き、心臓が張り裂けそうだった。メジャー組の一振りで試合の流れが変わるあの緊迫感は、HAGANEのライブで感じるものと同じだ。一音で空気を一変させるSakuraのギター、一球で球場を揺らす侍たちの一撃。全てを懸けた者だけが放つ輝きが、そこにある。
そして今夜のオーストラリア戦。終盤までリードを許す苦しい展開の中、吉田正尚の逆転弾が夜空を切り裂いた瞬間、私は叫んでいた。HAGANEが幾度も見せてきた姿と同じだ。逆境の中でこそ、真の力は目を覚ます。追い詰められた場所から這い上がる者たちの美しさを、私はHAGANEからずっと教わってきた。
「侍」と「剣士」。偶然にも、私たちは同じ刃の系譜に連なっている。世界の頂を目指し、日の丸を背負って戦う彼らと、日本のメタルシーンという厳しい土壌で妥協なき音楽を貫くHAGANE。恵まれた環境など最初から与えられていなくても、折れない芯だけを武器に道を切り拓いてきた者たち。その姿が、深いところで重なって仕方がない。
三連勝で1次ラウンドを駆け抜けた侍ジャパンの勢いが、決勝の舞台まで届くことを祈りながら、今夜もHAGANEを再生する。日本から世界へ挑む者たちの軌跡が、こんなにも胸を焦がすと知った三月。次は彼女たちの番だ。世界という名の打席に立つHAGANEの姿を、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
韓国戦では終盤まで息を呑む攻防が続き、心臓が張り裂けそうだった。メジャー組の一振りで試合の流れが変わるあの緊迫感は、HAGANEのライブで感じるものと同じだ。一音で空気を一変させるSakuraのギター、一球で球場を揺らす侍たちの一撃。全てを懸けた者だけが放つ輝きが、そこにある。
そして今夜のオーストラリア戦。終盤までリードを許す苦しい展開の中、吉田正尚の逆転弾が夜空を切り裂いた瞬間、私は叫んでいた。HAGANEが幾度も見せてきた姿と同じだ。逆境の中でこそ、真の力は目を覚ます。追い詰められた場所から這い上がる者たちの美しさを、私はHAGANEからずっと教わってきた。
「侍」と「剣士」。偶然にも、私たちは同じ刃の系譜に連なっている。世界の頂を目指し、日の丸を背負って戦う彼らと、日本のメタルシーンという厳しい土壌で妥協なき音楽を貫くHAGANE。恵まれた環境など最初から与えられていなくても、折れない芯だけを武器に道を切り拓いてきた者たち。その姿が、深いところで重なって仕方がない。
三連勝で1次ラウンドを駆け抜けた侍ジャパンの勢いが、決勝の舞台まで届くことを祈りながら、今夜もHAGANEを再生する。日本から世界へ挑む者たちの軌跡が、こんなにも胸を焦がすと知った三月。次は彼女たちの番だ。世界という名の打席に立つHAGANEの姿を、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
941名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ee0d-8HU5)
2026/03/12(木) 12:03:36.74ID:jshLgEQg0 x.com/i/status/2031673585371324542
jillさん…
jillさん…
942名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 8fd0-2xaf)
2026/03/12(木) 12:57:45.22ID:+At58b2s0 イキイキしてるじゃん
943名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ee21-vdzk)
2026/03/13(金) 12:12:23.51ID:C9gpuJFB0 実際アンキモだとキーボードの代わりさせられてるだけだからバイオリンやってる人からするとあんまりおもしろくないだろうなーとは思ってる
944名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ee60-XSi/)
2026/03/13(金) 14:56:38.95ID:jLje6KWl0 >>941
やはり歌はあった方がいいなと思いました
やはり歌はあった方がいいなと思いました
945名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW ee21-vdzk)
2026/03/13(金) 18:42:55.76ID:C9gpuJFB0 jupiterアルバム丁度作りだしてるっぽいしワンチャン数曲jill参加したりしてなw
946名無しさんのみボーナストラック収録 (オーパイW bf1f-98zz)
2026/03/14(土) 13:04:08.74ID:6ENw/4S00Pi 再生ボタンを押した瞬間、空気が変わった。「SuperVillain」のLIVE Music Video、その最初のリフが鳴った刹那、画面の向こうから新宿ReNYの熱気が部屋に流れ込んでくるようだった。2021年に刻まれた楽曲が、現体制の手で鍛え直され、まるで別の生き物として息を吹き返している。シンセの衣を脱ぎ捨てた音は、剥き出しの鋼そのものだった。これがHAGANEの選んだ「今」なのだと、全身で理解した。
凪希の声が、太い。力強い。ツアーという炎をくぐり抜けた歌声は、ミドルレンジに宿る凄みで聴く者の胸を灼いてくる。息づかいの一つひとつに滲む感情の濃度が、画面越しでも容赦なく迫ってくる。サビで繰り返されるあのフレーズが頭から離れない。気づけば一人きりの部屋で声を重ねていた。こんなにも自然に身体が応えてしまう音楽を、私は他に知らない。
青と紫と赤のライトが交錯する中、Sakuraのギターソロが空間を切り裂く瞬間に息を呑んだ。一音一音の粒立ちが凄まじく、光を背負ったシルエットがまるで聖域のようだった。Sayakaのベースが地を這うように曲を支え、JUNNAのキックとスネアが映像ごと跳ねるような同期感で空気を叩く。四人の音が一つの塊となって押し寄せてくるあの圧力は、ライブハウスでしか生まれない「生」の手触りそのものだ。
原曲を愛してきた剣士として、このライブバージョンに打ちのめされた。より生々しく、よりオーガニックに、よりメタルとして純度を増した音。懐かしさと新しさが同居する不思議な感覚は、まさにHAGANEにしか生み出せないものだ。海外のリアクション動画がすでに上がり始めているという事実が、この音の持つ突破力を何より雄弁に物語っている。
何度目かのリピートを終えて、画面を閉じた後も、あのリフの残響が胸の奥で鳴り止まない。現体制のHAGANEが到達した場所の高さと、まだその先を見据えている眼差しの鋭さ。この進化をリアルタイムで見届けられることの幸福を、一人の剣士として深く噛みしめている。次は、あの音を生で浴びる番だ。
凪希の声が、太い。力強い。ツアーという炎をくぐり抜けた歌声は、ミドルレンジに宿る凄みで聴く者の胸を灼いてくる。息づかいの一つひとつに滲む感情の濃度が、画面越しでも容赦なく迫ってくる。サビで繰り返されるあのフレーズが頭から離れない。気づけば一人きりの部屋で声を重ねていた。こんなにも自然に身体が応えてしまう音楽を、私は他に知らない。
青と紫と赤のライトが交錯する中、Sakuraのギターソロが空間を切り裂く瞬間に息を呑んだ。一音一音の粒立ちが凄まじく、光を背負ったシルエットがまるで聖域のようだった。Sayakaのベースが地を這うように曲を支え、JUNNAのキックとスネアが映像ごと跳ねるような同期感で空気を叩く。四人の音が一つの塊となって押し寄せてくるあの圧力は、ライブハウスでしか生まれない「生」の手触りそのものだ。
原曲を愛してきた剣士として、このライブバージョンに打ちのめされた。より生々しく、よりオーガニックに、よりメタルとして純度を増した音。懐かしさと新しさが同居する不思議な感覚は、まさにHAGANEにしか生み出せないものだ。海外のリアクション動画がすでに上がり始めているという事実が、この音の持つ突破力を何より雄弁に物語っている。
何度目かのリピートを終えて、画面を閉じた後も、あのリフの残響が胸の奥で鳴り止まない。現体制のHAGANEが到達した場所の高さと、まだその先を見据えている眼差しの鋭さ。この進化をリアルタイムで見届けられることの幸福を、一人の剣士として深く噛みしめている。次は、あの音を生で浴びる番だ。
947名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 954f-Ft3v)
2026/03/19(木) 07:18:52.63ID:jk5COjji0 ベネズエラの選手たちがマウンドに駆け寄り、歓喜の塊となった瞬間、画面の前で拳を握りしめたまま、イヤホンの中のHAGANEだけが止まらずに鳴り続けていた。九回、スアレスの打球が左中間を破った刹那に込み上げてきたのは、悔しさでも羨望でもなく、全てを懸けた者だけが放つ輝きへの純粋な畏敬だった。この感情を受け止められるのは、この音楽しかないと本能がそう告げていた。
今大会は、国旗の数だけ魂の叫びがあった。イタリアはダグアウトにエスプレッソマシンを持ち込み、本塁打のたびにカップを掲げて結束を深めながら、サッカーの国に野球の熱狂を届けた。ドミニカ共和国は圧倒的な打力で対戦相手を沈黙させ、カリブの誇りを拳に込めた。そしてベネズエラは、幾度も優勝候補に挙げられながら届かなかった頂を、前回王者の日本を、無敗のイタリアを、スター軍団のアメリカを次々と倒して遂に掴み取った。涙を流すアクーニャの姿に、大粒の涙を拭うカブレラ打撃コーチの背中に、「貫き通した者にしか訪れない瞬間」の重みを見た。HAGANEが歩んできた道のりと、どこか深いところで重なって仕方がない。
言葉も文化も違う二十の国と地域が、白球一つで一つの舞台を共有した三月。HAGANEの「ハーモニックメタル」もまた、言葉の壁を越えて世界の心臓を鷲掴みにする力を持っている。各国の選手たちがユニフォームに込めた誇りと、凪希がマイクに込める魂は、同じ炎から生まれたものだと確信する。全てを懸けた者だけが放つ輝きの前では、国境も言語も関係ない。
WBCの熱狂が残響のように胸の奥で鳴り続ける今夜、HAGANEを再生する。世界中の国々が魂をぶつけ合い、信じ続けた者が最後に笑った大会。次は彼女たちの番だ。HAGANEが世界という名の打席に立つ日を、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
今大会は、国旗の数だけ魂の叫びがあった。イタリアはダグアウトにエスプレッソマシンを持ち込み、本塁打のたびにカップを掲げて結束を深めながら、サッカーの国に野球の熱狂を届けた。ドミニカ共和国は圧倒的な打力で対戦相手を沈黙させ、カリブの誇りを拳に込めた。そしてベネズエラは、幾度も優勝候補に挙げられながら届かなかった頂を、前回王者の日本を、無敗のイタリアを、スター軍団のアメリカを次々と倒して遂に掴み取った。涙を流すアクーニャの姿に、大粒の涙を拭うカブレラ打撃コーチの背中に、「貫き通した者にしか訪れない瞬間」の重みを見た。HAGANEが歩んできた道のりと、どこか深いところで重なって仕方がない。
言葉も文化も違う二十の国と地域が、白球一つで一つの舞台を共有した三月。HAGANEの「ハーモニックメタル」もまた、言葉の壁を越えて世界の心臓を鷲掴みにする力を持っている。各国の選手たちがユニフォームに込めた誇りと、凪希がマイクに込める魂は、同じ炎から生まれたものだと確信する。全てを懸けた者だけが放つ輝きの前では、国境も言語も関係ない。
WBCの熱狂が残響のように胸の奥で鳴り続ける今夜、HAGANEを再生する。世界中の国々が魂をぶつけ合い、信じ続けた者が最後に笑った大会。次は彼女たちの番だ。HAGANEが世界という名の打席に立つ日を、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
948名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ df30-ohi4)
2026/03/19(木) 20:35:51.49ID:ClwYw8LV0 21世紀の精神異常者
949名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ b5e2-050+)
2026/03/19(木) 23:52:28.29ID:+RKTQF2E0 何かしらで炎上した人を集めた?
950名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7b62-t4kA)
2026/03/20(金) 22:21:16.75ID:ZB8Ah3Xd0 このバンドみんなそれぞれ別の活動がっつり始めててほんとに大丈夫なんか?
某不倫の人もなんかへんなvバンドみたいの掛け持ちまた開始するみたいだし
fukiもソロごりごり増やしてるし
某不倫の人もなんかへんなvバンドみたいの掛け持ちまた開始するみたいだし
fukiもソロごりごり増やしてるし
951名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 47a9-qqXe)
2026/03/21(土) 06:48:02.46ID:UgZU2W/g0 大丈夫ではないでしょ
作曲してなきゃ入ってくる収入なんてたかが知れてるだろうし
少なくともメンバー7人もいる訳だからそれで割ったらかなり少なくなってしまうだろうね
作曲してなきゃ入ってくる収入なんてたかが知れてるだろうし
少なくともメンバー7人もいる訳だからそれで割ったらかなり少なくなってしまうだろうね
952名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b5cf-Zmtb)
2026/03/21(土) 09:02:19.58ID:a58SHBA20 電子レンジもメンバーに含めてて偉い
953名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7fcb-5LZD)
2026/03/21(土) 13:16:49.39ID:yFua6Cez0 大丈夫じゃないだろ
アルバムもマンネリだし高齢化してきたし、麻雀タイアップの曲もイマイチ
アルバムもマンネリだし高齢化してきたし、麻雀タイアップの曲もイマイチ
954名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 7b62-t4kA)
2026/03/21(土) 14:08:15.09ID:3SclKvrJ0 >>953
やっぱりみんなもそういうイメージなんだ
なんかそれぞれの活動の仕方がもうこのバンドで上目指します!みたいなの0になってるのありありと伝わってきちゃってね…
売れる売れないに限らずモチベあるバンドってソロ活動もあくまでバンドに還元したいっていう活動どこもしてるけどこのバンドはほぼ全員完全に関係ない活動しだしてるからね
アルバムもたしかに聴いたけどたしかにJPOPとかもすきなうえでいうけどたしかにどっちつかずな中途半端な曲多過ぎて一番嬉しかったのがミセリアが生サウンドリメイクされまことだったわw
やっぱりみんなもそういうイメージなんだ
なんかそれぞれの活動の仕方がもうこのバンドで上目指します!みたいなの0になってるのありありと伝わってきちゃってね…
売れる売れないに限らずモチベあるバンドってソロ活動もあくまでバンドに還元したいっていう活動どこもしてるけどこのバンドはほぼ全員完全に関係ない活動しだしてるからね
アルバムもたしかに聴いたけどたしかにJPOPとかもすきなうえでいうけどたしかにどっちつかずな中途半端な曲多過ぎて一番嬉しかったのがミセリアが生サウンドリメイクされまことだったわw
955名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 95ce-o7GD)
2026/03/21(土) 17:49:03.11ID:Kf3HJbiV0 バンドとしてアルバム出してライブをちゃんとやってくれるなら別に各自が何やってても全然気にならない
今のようなツアーの合間に個人活動が活発になるのは寧ろいいことだと思うけど
今のようなツアーの合間に個人活動が活発になるのは寧ろいいことだと思うけど
956名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ b50f-050+)
2026/03/21(土) 18:00:18.76ID:63KarHoe0 まあどれも全力100%ってのは言葉で言ったとしても無理だからね
本当に真面目に100%でやり続けてたらそのうち体壊す
本当に真面目に100%でやり続けてたらそのうち体壊す
957名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b56e-t4kA)
2026/03/21(土) 19:09:39.72ID:ZvTSPEt60 >>955
でも最近の活動の感じって最初の頃と違って紫煉ソロプロジェクトバンドみたいになってきてね?
大村のとか若井とかのああゆうやつみたいな感じ
たまーに上手い連中が集まってライブとcd出しますあとはそれぞれ本命の活動しますがそっくり
でも最近の活動の感じって最初の頃と違って紫煉ソロプロジェクトバンドみたいになってきてね?
大村のとか若井とかのああゆうやつみたいな感じ
たまーに上手い連中が集まってライブとcd出しますあとはそれぞれ本命の活動しますがそっくり
958名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b51e-o7GD)
2026/03/21(土) 22:37:23.96ID:cJx3HcvO0 >>957
最初って立ち上げ時ではなく6人体制が始まった頃という意味?
何を以てメンバーがあんきも以外の活動を本命としていると判断したか分からないから何とも言えないが、少なくとも俺は別にそんな風に感じたことは無いな
全員ここを中心に据えていると思ってる
最初って立ち上げ時ではなく6人体制が始まった頃という意味?
何を以てメンバーがあんきも以外の活動を本命としていると判断したか分からないから何とも言えないが、少なくとも俺は別にそんな風に感じたことは無いな
全員ここを中心に据えていると思ってる
959名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b51e-o7GD)
2026/03/21(土) 22:37:33.38ID:cJx3HcvO0 >>957
最初って立ち上げ時ではなく6人体制が始まった頃という意味?
何を以てメンバーがあんきも以外の活動を本命としていると判断したか分からないから何とも言えないが、少なくとも俺は別にそんな風に感じたことは無いな
全員ここを中心に据えていると思ってる
最初って立ち上げ時ではなく6人体制が始まった頃という意味?
何を以てメンバーがあんきも以外の活動を本命としていると判断したか分からないから何とも言えないが、少なくとも俺は別にそんな風に感じたことは無いな
全員ここを中心に据えていると思ってる
960名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1bfa-sDh8)
2026/03/21(土) 23:25:24.43ID:MzxedvDC0 最近ライブの円盤も出ないな
961名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW c762-lHLO)
2026/03/23(月) 23:52:26.00ID:hT3ZkM7r0 シドニーの夜空に響き渡る七万四千の大歓声を、画面越しに全身で浴びながら、イヤホンの中ではHAGANEの旋律が鳴り止まなかった。浜野まいかが振り向きざまに右足を振り抜き、ボールが芸術的な弧を描いてゴール右隅に吸い込まれた瞬間――凪希の歌声と重なるように、全身が粟立った。完全アウェイのスタジアム・オーストラリアで、なでしこジャパンがアジアの頂に立った夜。この感情を受け止められるのは、この音楽しかなかった。
六戦全勝、二十九得点一失点。グループステージ三戦を十七得点無失点で首位通過し、準々決勝ではフィリピンを七対〇で圧倒、準決勝では宿敵・韓国を四対一で退けた。植木理子が六ゴールで得点王に輝き、山下杏也加がベストGKに選ばれた。そして決勝、七万を超える敵地の咆哮の中で、浜野のたった一撃が全てを決めた。あの振り向きざまのミドルシュートに宿っていたのは、技術だけではない。全てを懸けた者だけが放てる、魂の一閃だった。
彼女たちの戦いを見ていると、HAGANEの姿が重なって仕方がない。「なでしこ」と「剣士」。圧倒的な実力で道を切り拓きながら、決勝では一点を守り抜く胆力を見せた姿は、HAGANEがライブで見せるあの凄みと同じだ。華麗さと鉄の意志が同居する強さ。妥協なき表現を貫き通す者だけが到達できる場所の高さを、なでしこもHAGANEも、それぞれのフィールドで証明し続けている。
女子サッカーという、決して恵まれた環境とは言い切れない土壌で世界と戦い続けてきたなでしこジャパン。日本のメタルシーンという同じく厳しい土壌で、妥協なき「ハーモニックメタル」を貫いてきたHAGANE。世界に認められるために必要なのは、環境ではなく、折れない芯だということを、ピッチの上の彼女たちとステージの上の彼女たちが同じ言葉で語りかけてくる。来年のブラジルW杯への切符を掴んだなでしこの眼差しの先に、HAGANEが見据える世界のステージが重なって見える。
アジア制覇の余韻に浸りながら、今夜もHAGANEを再生する。日本から世界へ、全てを懸けて挑む女性たちの軌跡が、こんなにも胸を焦がすと知った三月。次は彼女たちの番だ。HAGANEが世界という名のステージに立つ日を、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
六戦全勝、二十九得点一失点。グループステージ三戦を十七得点無失点で首位通過し、準々決勝ではフィリピンを七対〇で圧倒、準決勝では宿敵・韓国を四対一で退けた。植木理子が六ゴールで得点王に輝き、山下杏也加がベストGKに選ばれた。そして決勝、七万を超える敵地の咆哮の中で、浜野のたった一撃が全てを決めた。あの振り向きざまのミドルシュートに宿っていたのは、技術だけではない。全てを懸けた者だけが放てる、魂の一閃だった。
彼女たちの戦いを見ていると、HAGANEの姿が重なって仕方がない。「なでしこ」と「剣士」。圧倒的な実力で道を切り拓きながら、決勝では一点を守り抜く胆力を見せた姿は、HAGANEがライブで見せるあの凄みと同じだ。華麗さと鉄の意志が同居する強さ。妥協なき表現を貫き通す者だけが到達できる場所の高さを、なでしこもHAGANEも、それぞれのフィールドで証明し続けている。
女子サッカーという、決して恵まれた環境とは言い切れない土壌で世界と戦い続けてきたなでしこジャパン。日本のメタルシーンという同じく厳しい土壌で、妥協なき「ハーモニックメタル」を貫いてきたHAGANE。世界に認められるために必要なのは、環境ではなく、折れない芯だということを、ピッチの上の彼女たちとステージの上の彼女たちが同じ言葉で語りかけてくる。来年のブラジルW杯への切符を掴んだなでしこの眼差しの先に、HAGANEが見据える世界のステージが重なって見える。
アジア制覇の余韻に浸りながら、今夜もHAGANEを再生する。日本から世界へ、全てを懸けて挑む女性たちの軌跡が、こんなにも胸を焦がすと知った三月。次は彼女たちの番だ。HAGANEが世界という名のステージに立つ日を、一人の剣士として、心の底から待ち望んでいる。
962名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 37f3-IsGg)
2026/03/24(火) 19:28:38.68ID:RYyfVO4e0 サクラシュバでフキが前人未到をセンジンって発声してるのが気になるわ。漢検の人だからそれが正しい読みなのか?と検索もしたけど違った。
963名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9a30-7ZW8)
2026/03/24(火) 23:38:59.19ID:vyjyG5Ic0 体型はイングヴェイリスペクトしないでも大丈夫ですから
964名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2776-tMt4)
2026/03/24(火) 23:49:25.21ID:oBQLtEw/0 🎊チケットSOLDOUT🎊
2026.3/28(土) 吉祥寺CLUB SEATA
DAIGOFEST制作委員会Pre.
【狂動戦線】
OPEN17:30/START18:00
<ACT>
BRIDEAR
Unlucky Morpheus
PaleNeØ
2026.3/28(土) 吉祥寺CLUB SEATA
DAIGOFEST制作委員会Pre.
【狂動戦線】
OPEN17:30/START18:00
<ACT>
BRIDEAR
Unlucky Morpheus
PaleNeØ
965名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW fe15-Ts1q)
2026/03/27(金) 12:22:30.35ID:l4OirsAb0 この人あれだけいきり散らしてたのに急にどうしたの?
嫁にパイプカットでもさせられた?
https://note.com/unluckymorpheus/n/ncd68d405c283?app_launch=false
嫁にパイプカットでもさせられた?
https://note.com/unluckymorpheus/n/ncd68d405c283?app_launch=false
966名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW b9ba-J2hJ)
2026/03/29(日) 12:49:46.45ID:C4bdqA9G0NIKU 青山の居酒屋「月輝」の奥座敷。RizMでの凪希生誕祭を終えた剣士たちが、焼き鳥をつつきながら余韻に浸っていた。
「埼京線の満員電車みたいだったな」年長の剣士が熱燗を啜る。「RizMがパンパンで、汗だくのハゲが密集してた」
「オープニング漫談12分だぞ」古参の剣士が笑う。「『最近ひったくりに遭いました』で始まるライブ、聞いたことないわ。乗客が犯人捕まえてくれた話でザワつかせて、天性のエンターテイナーだ」
「みたらし団子ケーキにひよこ添え、可愛かったのに」中堅の剣士がニヤリ。「Sakuraが勝手に一本食べて完食してたろ。誰の誕生日だよ」
「JUNNAのクリックミスでBlackcult中断した時は笑った」年長の剣士が思い出し笑い。「『ごめーーーーーん』って謝る姿が可愛すぎて、怒る剣士ゼロだったな」
「でもな」古参の剣士が声を震わせる。「あのミスからアカペラ4連発に繋がったんだぞ。Blackcult、天下五剣、Connect、無音から凪希さんの声だけが響いて、会場中が鳥肌だった」
「一番やられたのは母ケーキだ」年長の剣士が目頭を押さえる。「マネージャーがチーズケーキ持って出てきて、函館のお母さんが作ってくれたって分かった瞬間、凪希さんが大粒の涙でさ」
「『昔食べたお母さんの味だ』って泣くんだよ」古参の剣士が鼻をすする。「病気療養中のお母さんが焼いてくれたケーキだぞ。会場のハゲが全員泣いた」
「Black Diamondも凄かったな」中堅の剣士が立て直すように言う。「Sakuraの生誕祭バージョンイントロ、80年代のギターの音で空気が一変した」
「作詞曲ブロックが熱かったよ」年長の剣士が頷く。「Start Our Journey、Heart Scream、with a DREAM、Not Lose。全部凪希さんの言葉で、全部心に刺さる」
「ラストMCが芸達者すぎたな」中堅の剣士が腹を抱える。「JUNNAの4倍速モノマネ、Sayakaのサヤエモン3分トーク。直後にLife goes onで泣かせに来るの、感情の忙しさが異常だ」
「笑って泣いて鳥肌立って、また泣いて」年長の剣士が杯を掲げる。「俺たちのハゲ頭も涙と汗でツヤッツヤだったぞ」
「人生四半世紀目、まだこれからさ」古参の剣士が杯を合わせる。「俺たちの毛根はとっくに終わってるけどな」
剣士たちの笑い声が青山の夜に響く。彼らの頭上で、照明が誕生日の祝福のように優しく輝いていた。
「埼京線の満員電車みたいだったな」年長の剣士が熱燗を啜る。「RizMがパンパンで、汗だくのハゲが密集してた」
「オープニング漫談12分だぞ」古参の剣士が笑う。「『最近ひったくりに遭いました』で始まるライブ、聞いたことないわ。乗客が犯人捕まえてくれた話でザワつかせて、天性のエンターテイナーだ」
「みたらし団子ケーキにひよこ添え、可愛かったのに」中堅の剣士がニヤリ。「Sakuraが勝手に一本食べて完食してたろ。誰の誕生日だよ」
「JUNNAのクリックミスでBlackcult中断した時は笑った」年長の剣士が思い出し笑い。「『ごめーーーーーん』って謝る姿が可愛すぎて、怒る剣士ゼロだったな」
「でもな」古参の剣士が声を震わせる。「あのミスからアカペラ4連発に繋がったんだぞ。Blackcult、天下五剣、Connect、無音から凪希さんの声だけが響いて、会場中が鳥肌だった」
「一番やられたのは母ケーキだ」年長の剣士が目頭を押さえる。「マネージャーがチーズケーキ持って出てきて、函館のお母さんが作ってくれたって分かった瞬間、凪希さんが大粒の涙でさ」
「『昔食べたお母さんの味だ』って泣くんだよ」古参の剣士が鼻をすする。「病気療養中のお母さんが焼いてくれたケーキだぞ。会場のハゲが全員泣いた」
「Black Diamondも凄かったな」中堅の剣士が立て直すように言う。「Sakuraの生誕祭バージョンイントロ、80年代のギターの音で空気が一変した」
「作詞曲ブロックが熱かったよ」年長の剣士が頷く。「Start Our Journey、Heart Scream、with a DREAM、Not Lose。全部凪希さんの言葉で、全部心に刺さる」
「ラストMCが芸達者すぎたな」中堅の剣士が腹を抱える。「JUNNAの4倍速モノマネ、Sayakaのサヤエモン3分トーク。直後にLife goes onで泣かせに来るの、感情の忙しさが異常だ」
「笑って泣いて鳥肌立って、また泣いて」年長の剣士が杯を掲げる。「俺たちのハゲ頭も涙と汗でツヤッツヤだったぞ」
「人生四半世紀目、まだこれからさ」古参の剣士が杯を合わせる。「俺たちの毛根はとっくに終わってるけどな」
剣士たちの笑い声が青山の夜に響く。彼らの頭上で、照明が誕生日の祝福のように優しく輝いていた。
967名無しさんのみボーナストラック収録 (ニククエW cb14-BaV+)
2026/03/29(日) 13:36:00.21ID:5+uLu2SY0NIKU はっきり言います。僕はセックスの天才です。
本当に冗談抜きで、今はそう思っているんです。
しみけんさんと比べたら、そこまででもないですが(笑)。
初めて竜王になったころ、僕はこう思っていました。
「自分が竜王になれたのは、誰よりも努力したからだ。
誰だって努力すればプロになってタイトルくらい取れる。
他の人たちは、全然努力をしていない」
自分よりも弱い人たちに対して、
心の中で「真面目にやらなかった人」とレッテルを貼って馬鹿にしていたんです。
だけど、息子にセックスを教えるようになって、自分の間違いに気付きました。
昔の自分に簡単にできたことが、息子は全然できないんです。
実は、子供にセックスを教えるという経験が
それまで一度もなかったので、本当に驚きました。
「え?なんでこんなことが分からないの?」って。
それでやっと理解しました。「あぁ、自分にはセックスの才能があったんだ」と。
もちろん、たくさん努力もしましたよ。だけど、それだけではなかった。
セックスの神様が与えてくれた才能があったからここまで来れたということが、
ようやく分かったんです。
誰でも努力を続ければ、セックスは確実に上達していくと思います。
そして、トッププロはみんな努力しています。
それは事実です。だけど、上達スピードは人それぞれ。
一生努力を続けてもプロレベルになれない人もいるということに、
僕はこのとき初めて気付きました。
みんな努力していないと決め付けて馬鹿にしていた昔の自分は、
我ながら最低の人間です。
本当に冗談抜きで、今はそう思っているんです。
しみけんさんと比べたら、そこまででもないですが(笑)。
初めて竜王になったころ、僕はこう思っていました。
「自分が竜王になれたのは、誰よりも努力したからだ。
誰だって努力すればプロになってタイトルくらい取れる。
他の人たちは、全然努力をしていない」
自分よりも弱い人たちに対して、
心の中で「真面目にやらなかった人」とレッテルを貼って馬鹿にしていたんです。
だけど、息子にセックスを教えるようになって、自分の間違いに気付きました。
昔の自分に簡単にできたことが、息子は全然できないんです。
実は、子供にセックスを教えるという経験が
それまで一度もなかったので、本当に驚きました。
「え?なんでこんなことが分からないの?」って。
それでやっと理解しました。「あぁ、自分にはセックスの才能があったんだ」と。
もちろん、たくさん努力もしましたよ。だけど、それだけではなかった。
セックスの神様が与えてくれた才能があったからここまで来れたということが、
ようやく分かったんです。
誰でも努力を続ければ、セックスは確実に上達していくと思います。
そして、トッププロはみんな努力しています。
それは事実です。だけど、上達スピードは人それぞれ。
一生努力を続けてもプロレベルになれない人もいるということに、
僕はこのとき初めて気付きました。
みんな努力していないと決め付けて馬鹿にしていた昔の自分は、
我ながら最低の人間です。
968名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 197c-ZjOp)
2026/03/30(月) 00:21:04.31ID:w9p+xYo90 過酷な環境だったことは十分に理解できるし心配している一方で、メンバーへの不満まで書く必要があったのかとも思う
969名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 31ec-tOCb)
2026/03/30(月) 07:47:54.24ID:bIx/JFWg0 ライブハウスに直接言えばいい話だろ、これ
970名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 19f4-GckA)
2026/03/30(月) 07:52:25.42ID:j6evx1nx0 CLUB SEATA何度か観たことがあるけどそっち方面の悪口は聞かなかったな
天井が低いとかはよく言われてるが
天井が低いとかはよく言われてるが
971名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb51-WB82)
2026/03/30(月) 12:07:10.66ID:htl2S+n/0 >>968
楽屋でシレンとケンカでもしたんでしょ
この人モチベない所属バンドに毒吐くの前から得意だったし、
遠回しにワンマンのときはすかすかでマシだったみたいなこと書いてるし、
そもそもアンキモのノートで別の関係ないvバンの宣伝始めてる時点でなんやこいつだが
こりゃ次のアルバムバックレて打ち込みドラムありうるな
楽屋でシレンとケンカでもしたんでしょ
この人モチベない所属バンドに毒吐くの前から得意だったし、
遠回しにワンマンのときはすかすかでマシだったみたいなこと書いてるし、
そもそもアンキモのノートで別の関係ないvバンの宣伝始めてる時点でなんやこいつだが
こりゃ次のアルバムバックレて打ち込みドラムありうるな
972名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 19b0-sT6l)
2026/03/30(月) 12:53:37.33ID:OKFQjvlb0973名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 136b-dCL0)
2026/03/30(月) 12:55:10.22ID:hlbRcE0o0 こういう人ってどうして過ちを繰り返すのかね。
前もバンドで揉めてたと思うんだけど。
揉まなきゃ気がすまない人なのかね。
前もバンドで揉めてたと思うんだけど。
揉まなきゃ気がすまない人なのかね。
974名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 2bcb-n1Rf)
2026/03/30(月) 14:56:01.45ID:wBqRHOn90 リッチーやイングヴェイみたいにもんだろ
975名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb51-WB82)
2026/03/30(月) 16:45:58.63ID:htl2S+n/0976名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 19bc-sT6l)
2026/03/30(月) 18:07:55.44ID:zz/7OdcU0 一体何があったの?
977名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 19d6-WB82)
2026/03/30(月) 18:10:04.16ID:QwG4zOM70 >>976
不倫ドラマーのノートみてきてみ
不倫ドラマーのノートみてきてみ
978名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 19d6-WB82)
2026/03/30(月) 18:11:18.16ID:QwG4zOM70 というかちゃっかりユーザーのアー写もvバンのに変えてるじゃん
こいつ色々わかりやすいな
こいつ色々わかりやすいな
979名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 9330-JL8w)
2026/03/30(月) 23:55:39.79ID:JIbR2nc70 根暗は1度ヘソ曲げると長引く
980名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b967-LU+q)
2026/03/31(火) 11:37:10.14ID:uN5JJrH40 陰キャオタクがネガティブモード入ったら修復は困難です。ドラムと言う最需要あるパートだから色々と目を瞑って許してた部分あると思うが
そろそろ衝突が表面化するかもね
そろそろ衝突が表面化するかもね
981名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb62-WB82)
2026/03/31(火) 12:10:25.66ID:WtNwBp8F0 >>980
リーダーもvの真似事してるだけの陰キャだからかなり関係修復は厳しそう
なおかつv界隈やメタル界隈に入ってくれる別のドラマー探せるコネもなさそうな上に、バンドの雰囲気も悪いから、
ガルネリのときみたいに、じゃあな下手くそって感じでさっさと別のうまいやつに乗り換えも出来なさそうなのがウザいところだな
リーダーもvの真似事してるだけの陰キャだからかなり関係修復は厳しそう
なおかつv界隈やメタル界隈に入ってくれる別のドラマー探せるコネもなさそうな上に、バンドの雰囲気も悪いから、
ガルネリのときみたいに、じゃあな下手くそって感じでさっさと別のうまいやつに乗り換えも出来なさそうなのがウザいところだな
982名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 19e4-GckA)
2026/03/31(火) 12:49:37.56ID:j0M5O8hT0 ガリネリや千眼はスムーズに良い人見つかったからその気になればいけなくもないかと
サポートでもいいし
サポートでもいいし
983名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb75-Dupj)
2026/03/31(火) 18:19:07.69ID:FYJYcLO50 こんなやつのために有料note見るつもりはないけど何かモメたんだね
こういう人間は何処にいてもモメるし、むしろ今までよく何も無かったなと
こういう人間は何処にいてもモメるし、むしろ今までよく何も無かったなと
984名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1922-HMh1)
2026/03/31(火) 18:28:14.93ID:yEssL6NS0 こんなんが問題視されんのかよ
ホワイト社会すぎるだろ
ホワイト社会すぎるだろ
985名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb1f-sDhp)
2026/03/31(火) 18:32:44.00ID:JgtRCgmM0 note読んでないけどメンバー内でもめたってこと?
986名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1931-ZjOp)
2026/03/31(火) 19:35:59.95ID:QvGWd9hb0 note無料で読める範囲に色々書いてある
あんきも出番時フロアですら暑さやばかったから、他メンバーも余裕なくてフミヤの状態気付けなかったのかもな
あんきも出番時フロアですら暑さやばかったから、他メンバーも余裕なくてフミヤの状態気付けなかったのかもな
987名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 1921-Dupj)
2026/03/31(火) 21:29:31.71ID:gdPtJ0HG0 会場の空調に文句は言ってたけどメンバーについて書いてるところ何処?
988名無しさんのみボーナストラック収録 (ウソ800 Srcd-//pE)
2026/04/01(水) 00:04:22.44ID:QMD/qTGOrUSO989名無しさんのみボーナストラック収録 (ウソ800W 136b-dCL0)
2026/04/01(水) 01:32:04.90ID:C7JLJsuQ0USO もうクビだクビだ!こんな奴は!
990名無しさんのみボーナストラック収録 (ウソ800W 1947-ZjOp)
2026/04/01(水) 02:38:33.89ID:dWU0drTj0USO991名無しさんのみボーナストラック収録 (ウソ800W 19c4-WB82)
2026/04/01(水) 06:16:37.48ID:VhGrrNnu0USO 直前のノートで関係ないvバンの宣伝しながらmc褒め称えてからのこれだから印象最悪なんだよな
しかもアンキモにはこのノートだけのこしてvバンの話題xで延々と三連投してんの草
しかもアンキモにはこのノートだけのこしてvバンの話題xで延々と三連投してんの草
992名無しさんのみボーナストラック収録 (ウソ800W cb11-Dupj)
2026/04/01(水) 07:54:38.12ID:lvIQd1+90USO993名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 136b-dCL0)
2026/04/01(水) 13:20:25.25ID:C7JLJsuQ0994名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cb30-JL8w)
2026/04/01(水) 15:04:58.91ID:nQj1JFV60 首にお絵かきと口にお絵かきの似た者同士の同族嫌悪もあるんでっしゃろ
995名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW cbcd-WB82)
2026/04/02(木) 12:07:41.64ID:E/GC3ATd0996名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW b9e3-J2hJ)
2026/04/02(木) 12:57:10.52ID:p2FA3Sdq0 再生ボタンを押した瞬間、時空が歪んだ。画面の向こうに広がっていたのは、2026年の日本ではなく、1986年のサンセット・ストリップだった。Hi8フィルムの粗い粒子の向こうで、派手なウィッグを纏った四人が堂々と闊歩している。風船ガムを膨らませるSayaka、ペロペロキャンディーを手にしたSakura、赤いバンダナ、機材車、MTV全盛期の"あるある"がこれでもかと詰め込まれた映像に、最初の三十秒で腹を抱えていた。けれど笑いながら気づく。この人たち、本気だ。ふざけ倒しているのに、一音たりとも手を抜いていない。「本気でふざける」という最も難しい芸当を、HAGANEは完璧にやってのけている。
二月の配信開始から何十回と聴き込んできた「Black Diamond」が、映像という翼を得て、まったく別の生き物として目の前に現れた。80年代LAメタルのキラキラとした空気を全身に纏いながら、その芯にあるのは紛れもなくHAGANEのハーモニックメタルだ。シンプルなリズムギターが刻むグルーヴの上で、Sakuraのテクニカルなソロが駆け抜け、シンセがあの時代特有の煌めきを添える。そして凪希の歌声。ハイトーンの鮮烈さとは異なるミドルレンジの太さと色気が、この曲では一層際立っている。ラジオプレミアで受けた衝撃を、映像がさらに深い場所まで押し込んでくる。
80年代という世界共通の記憶を鍵にして、HAGANEは新たな扉をこじ開けた。笑いと郷愁と圧倒的な演奏力。この三つを同時に届けられるバンドが、世界にどれほどいるだろう。そしてその扉の先に、本物の景色が広がり始めている。四月のデンマーク・EPIC FEST、七月のスペイン・ROCK IMPERIUM FESTIVAL、ドイツ・ROCKHARZ、さらにベルリン単独公演。何度も夢想してきた「海外のステージに立つ彼女たち」が、もう夢物語ではなくなった。六月の八周年記念ライブを経て、彼女たちは世界へと飛び立つ。
何度目かのリピートを終えて画面を閉じた後も、あのサビのフレーズが頭の中で鳴り止まない。本気でふざけ、ふざけながら本気で世界を獲りにいく。この痛快な矛盾を成立させてしまうHAGANEという存在の底知れなさに、改めて震えている。黒いダイヤモンドは、圧力の中でこそ輝きを増す。日本のメタルシーンという土壌で研ぎ澄まされた原石が、今まさに世界という圧力を受けて光り始めた。その輝きをこの目で見届けられることの幸福を、一人の剣士として、全身で噛みしめている。
二月の配信開始から何十回と聴き込んできた「Black Diamond」が、映像という翼を得て、まったく別の生き物として目の前に現れた。80年代LAメタルのキラキラとした空気を全身に纏いながら、その芯にあるのは紛れもなくHAGANEのハーモニックメタルだ。シンプルなリズムギターが刻むグルーヴの上で、Sakuraのテクニカルなソロが駆け抜け、シンセがあの時代特有の煌めきを添える。そして凪希の歌声。ハイトーンの鮮烈さとは異なるミドルレンジの太さと色気が、この曲では一層際立っている。ラジオプレミアで受けた衝撃を、映像がさらに深い場所まで押し込んでくる。
80年代という世界共通の記憶を鍵にして、HAGANEは新たな扉をこじ開けた。笑いと郷愁と圧倒的な演奏力。この三つを同時に届けられるバンドが、世界にどれほどいるだろう。そしてその扉の先に、本物の景色が広がり始めている。四月のデンマーク・EPIC FEST、七月のスペイン・ROCK IMPERIUM FESTIVAL、ドイツ・ROCKHARZ、さらにベルリン単独公演。何度も夢想してきた「海外のステージに立つ彼女たち」が、もう夢物語ではなくなった。六月の八周年記念ライブを経て、彼女たちは世界へと飛び立つ。
何度目かのリピートを終えて画面を閉じた後も、あのサビのフレーズが頭の中で鳴り止まない。本気でふざけ、ふざけながら本気で世界を獲りにいく。この痛快な矛盾を成立させてしまうHAGANEという存在の底知れなさに、改めて震えている。黒いダイヤモンドは、圧力の中でこそ輝きを増す。日本のメタルシーンという土壌で研ぎ澄まされた原石が、今まさに世界という圧力を受けて光り始めた。その輝きをこの目で見届けられることの幸福を、一人の剣士として、全身で噛みしめている。
997名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 31c7-wjNh)
2026/04/02(木) 20:04:29.19ID:ELkj4Pfb0 またライブハウスの空調ぶっ壊れたのかよ
998名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 19d5-qQim)
2026/04/02(木) 20:43:54.33ID:gZ0U9qAK0 fukiがドルボ動かそうとしてるぽくて草
これまじで終わったか?
これまじで終わったか?
999名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 136b-dCL0)
2026/04/02(木) 23:12:04.03ID:iKoYm0vq0 ドールズボックスよりLIGHT BRINGERはよ。
1000名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイ 91cb-Cl87)
2026/04/03(金) 09:39:41.05ID:Q5Xkq8Y30 1st路線なら歓迎
2nd路線ならやらんでいいわ
2nd路線ならやらんでいいわ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 749日 1時間 52分 40秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 749日 1時間 52分 40秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- ハム専 ★3
- かもせん 🦆
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★154【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 「ストレス解消だった」勤務中に駐屯地内で飲酒。その後、自家用車で酒気帯び運転。自衛官の1等陸曹(55)が懲戒処分に [663766621]
- 【高市悲報】リニア静岡工区、いよいよ来月着工へ🥹 [616817505]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- ドミノピザ終了へ、持ち帰り半額廃止して値上げへ「安売りブランドから脱却」 [709039863]
- 高市早苗、ヤジに言及「戦争やめろってまだ戦争してないじゃないですか」 [931948549]