探検


【続×170】LOUDNESS【Lazyやってよ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/17(火) 21:17:35.16ID:FZucRbTN0
NG推奨ワード
忍法,ネトウヨ,パヨ
2025/06/18(水) 20:54:43.52ID:udds7M6h0
新作まだかい
3名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/19(木) 08:42:56.99ID:jNhILdTu0
マレーシア行きたい
2025/06/19(木) 21:40:45.30ID:021Xzdoy0
今日ねぱーるず行ったらI Was The Sun演ってくれた
山下氏も当時以来の演奏だそうで得した気分
5名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/20(金) 03:40:03.70ID:Sjl1AKyC0
アメリカのビザはもう出ないの?
6名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/20(金) 09:20:09.66ID:zPnNRjxL0
>>5
時期的にはもう問題ないはず。
来年MORのラインナップにラウドネス入ってるから行くんじゃ無い?
https://monstersofrockcruise.com/
7名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/20(金) 12:43:28.27ID:0WW01CCO0
相変わらず無名バンドのスレ過疎ってんなー
って無名だからそらそっか
8名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/20(金) 12:48:29.80ID:fN6pSnOx0
ロスとかの都市部じゃ移民が好きに暴れてて無理やん、思ったらクルーズねw
2025/06/20(金) 14:19:42.00ID:tPLs4dIK0
>>7
結論出たんよねw
認知症?
10名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/20(金) 19:54:25.29ID:j1VpLK3o0
クルーズに来るような太い客がいるうちは安泰なんだろうな
プログレでもクルーズで超豪華ライブやってるみたいだしいいなぁ・・・
日本では全然やるところ無いが
11名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/20(金) 20:29:30.52ID:0WW01CCO0
昔の名前で出てます寄せ集めクルーズに前座扱いで混ぜてもらうのが全米ツアーですか
さすがは無名バンド

失笑
2025/06/20(金) 20:31:07.82ID:eYGtoogs0
まあそれが出来るのはまたこれ偉業なんだよな
日本人だぜ 過去の偉業は凄すぎるけどもw
2025/06/20(金) 20:31:23.29ID:eYGtoogs0
忍法w
14名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/21(土) 19:28:21.11ID:gH76QEL00
海外フェスでヘッドライナーをやれるのはBABYMETALだけ
韓国・釜山国際ロックフェスティバル
9月28日 日曜最終日のヘッドライナーに決まった

i.imgur.com/Kq5TOrU.jpeg
2025/06/21(土) 20:04:11.82ID:K2Oh72Wf0
B'zファンだが
タッカンありがとう!
16名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/21(土) 21:06:01.39ID:P5ajEcUd0
>>14
無名バンドってこんなしょぼチンメンバーの中にすら入れてもらえないのか
17名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/21(土) 21:32:52.64ID:Ai9YosRZ0
高崎のラブファントムききたかった
18名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/21(土) 21:59:54.66ID:XC20E+aw0
今日B'zにタッカンが参加したの?
2025/06/21(土) 22:08:22.11ID:K2Oh72Wf0
自分はLive参加できなかったがタッカンのギリチョが凄かったらしい
20名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/21(土) 22:31:30.39ID:P5ajEcUd0
無名バンドからもPAKってるのかなと思って調べてみたけどないみたいだね
そらそうか無名バンドだもんな
2025/06/21(土) 22:50:04.79ID:8bnJfu/y0
知り合いからやらんやろ
松本もタッカンって盟友やぞ
2025/06/21(土) 22:50:11.41ID:8bnJfu/y0
タッカンサイコー
2025/06/21(土) 22:51:49.63ID:8bnJfu/y0
タッカンはB'z好きすぎやろ
松本からもらう前に新作買うだけあるな
2025/06/21(土) 23:56:00.61ID:P/2M8UCR0
ギリチョ辺りはタッカン向きだね
2025/06/21(土) 23:59:36.29ID:xpEY8kx90
せやな
メタルバンドの一曲と言っても過言ではないハードさはある
2025/06/22(日) 00:39:41.42ID:BMvwVkIv0
たっかんはB'zの大ファンだからな
27名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 00:43:23.52ID:MZUC4wVU0
気持ちはわかるけどわざわざ出張してきて長居されると印象は悪くなる
さらっと来てサッと書いてさっさとかえってくれたほうが好印象
2025/06/22(日) 01:11:52.28ID:BPNToaGD0
多分、今回限りかなタッカンのヘルプは。来週から沖縄のイベントあるし。
2025/06/22(日) 07:04:30.30ID:4+Pg7I/p0
二匹ともバックビートできねえのなww
根っからの歌謡曲育ち
2025/06/22(日) 07:35:33.32ID:aicGmCU50
日本人やしな
そこは良かった。 
2025/06/22(日) 09:52:34.81ID:BMvwVkIv0
海外で最も有名な日本人ギタリストだしな
2025/06/22(日) 11:18:56.82ID:rbRvSZo00
見たかったな
33名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 12:35:57.58ID:uVwuPM5a0
>>31
最も無名なの間違いだろ
2025/06/22(日) 13:45:35.74ID:BPNToaGD0
以前勤めていた会社にオーストラリアの30代のコいたが、アキラ タカサキを知っていたぞ。父親がロック好きらしいから
2025/06/22(日) 14:39:46.77ID:aicGmCU50
>>34
すごいな
2025/06/22(日) 14:40:08.50ID:aicGmCU50
>>33
またB'zの方が有名!とか言うのかw
37名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 15:00:58.21ID:uVwuPM5a0
>>34
この法螺を真に受けるのが無名バンドのオタ心理か
38名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 15:38:25.89ID:uVwuPM5a0
仮に世界で大活躍のバンドのギターがライブに飛び入りしたら大騒ぎになるはずなのに
無風
これが無名バンドの現実
2025/06/22(日) 16:53:43.24ID:aicGmCU50
B'zとラウドネスの関係知らんの?
別にB'zファンも嬉しいだろうけどちょくちょく共演してるからな
2025/06/22(日) 18:03:01.81ID:BMvwVkIv0
松本は日本で一番有名なギタリストだな
2025/06/22(日) 18:03:49.66ID:BMvwVkIv0
>>34
さすが世界のアキラタカサキだな
42名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 18:20:30.16ID:uVwuPM5a0
>>34
この法螺話が仮に事実だったとしてオタがそんなのに寄って集って

>すごいな
>さすがは世界の~

とか小物臭しか漂ってこないしそんな事にすら気付けないくらい名声に飢えてるのが分かるわなー
無名バンドだししゃーないしゃーない
43名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 18:45:31.33ID:ukbPuZoS0
というか未だに外国でたっかんの知名度を超えるギタリストが出てないのってヤバいんじゃないの?
44名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 18:48:10.39ID:uVwuPM5a0
また頓珍漢な事言いだしてるけど主張の根拠となるソースを一つも持ってこれないのが無名バンドのオタなのよな
2025/06/22(日) 19:30:04.14ID:aicGmCU50
世界の高崎晃だもんな
2025/06/22(日) 19:30:34.61ID:aicGmCU50
>>44
忍法、結論出たんだよね?
認知症??w
47名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 20:08:20.06ID:uVwuPM5a0
普通世界的に大活躍したバンドのギター弾きが飛び入りしたらヤフーニュースくらいになるはずなのに
えーっとどこですかー?
少なくとも記事を書いてる連中が全員こんなのじゃPV稼ぎ出来ないと判断をしたのは間違いないという事だな
無名バンドだししゃーないしゃーない
2025/06/22(日) 21:46:32.88ID:+tnSt2O50
ギリギリチョップはシングルとアルバムでどっちかがビリー・シーンでどっちかがテラちんだっけ。違うかもしれない。ドラマーは知らん。
2025/06/22(日) 22:11:38.64ID:7I6AbH5C0
B'zの「ギリギリchop」のベースは、シングルバージョンでは元BLIZARDの寺沢功一さんが担当しています。

10thアルバム『Brotherhood』に収録されている別バージョンでは、MR. BIGのメンバーであるビリー・シーンとパット・トーピーが演奏に参加しています。
50名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/22(日) 22:45:05.04ID:uVwuPM5a0
へー
ところで自称世界的に有名な某バンドのギタリストは参加してないんすか?
まあ実際は世界的に無名だから参加させる意味ないししゃーないか
2025/06/23(月) 03:20:40.10ID:eW9oDD+40
>>50
普通に忍法は羽とか知らなさそうやもんなw
忍法w
2025/06/23(月) 04:17:17.36ID:NbYXEhgv0
忍法って松本ファンという設定だったはず
2025/06/23(月) 04:28:35.22ID:lykc2Y2R0
その割にB'zもバカにしてたような
まあ一貫性は無いわな、基本荒らしって
54名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 09:45:42.03ID:YLZV49Ty0
爺さん、Mr.ビッグスレではビッグ・イン・ジャパンと馬鹿にするくせにここでは世界的一流バンドと持ち上げるのか?
55名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 09:45:42.88ID:YLZV49Ty0
爺さん、Mr.ビッグスレではビッグ・イン・ジャパンと馬鹿にするくせにここでは世界的一流バンドと持ち上げるのか?
2025/06/23(月) 10:11:06.36ID:wXRLlRbM0
>>43
一人もいないね。何年たっても出てこない。ベビメタとかもギタリストはメンバーじゃないしな
57名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 12:00:18.43ID:jUPmfx010
だーれも興味がない世界的無名バンド
2025/06/23(月) 12:09:13.01ID:eW9oDD+40
>>57
忍法くんは逃げ続けてるもんな
自分で結論出したって言っちゃったのは失敗過ぎたなw
だからこのスレで論破されまくってて草
59名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 12:20:04.51ID:jUPmfx010
バカ丸出しの強弁しか出来ない無名バンドのオタ
論破され続けたのを相当根に持っている様子が伝わってきて滑稽
60名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 12:46:52.06ID:KUK4bxQw0
バックビートと言ってる本人がバックビートが出来てるわけじゃないしなぁ
高崎が下手とか言ってる本人が高崎よりギターがド下手だしなぁ
虚しくならんのかねw
61名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 14:16:56.31ID:nlRnrM0H0
ロウドネセ?
2025/06/23(月) 14:32:35.72ID:NbYXEhgv0
松本欠勤のコンサート参加したヤツの書き込み見たら、B'zファンはタッカンのギターソロで腰抜かしていたみたいね。相当原曲レ◯プしたのだろう
63名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 14:36:49.69ID:t7E4cM/B0
そういうの喜ぶのは中学生まででしょ
64名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 14:38:14.79ID:jUPmfx010
無名バンドのオタ「我らが無名バンドのギターに度肝を抜いたんだろうな」
ビーズファン「誰あの無名の人?」
2025/06/23(月) 15:25:35.72ID:eW9oDD+40
>>64
またもや無知晒してて草
ラウドネスとB'zの関係知らなさそう
対バンすらしてるのに
2025/06/23(月) 15:25:45.50ID:eW9oDD+40
>>59
忍法くんw
67名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 15:37:51.66ID:jUPmfx010
本当に世界で大活躍したバンドであればそのオタが世界では完全無名のビースと対バンした事を持ち出して
無知晒してだのマウントを取ろうとなんてしないわな
そもそも対バンしたところでビーズオタが無名バンドを記憶していると思い上がっているのがただの恥晒しでしかない無名バンドのオタ
完全論破してしまったからいつも通りの論点ずらしで頭の悪いレスが続く↓
2025/06/23(月) 15:39:55.72ID:eW9oDD+40
結論出たのに忍法また来てて草
論破されたいんやろな
69名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 15:41:56.12ID:jUPmfx010
こうして何も言い返せなくなった低能のレスは続く↓
2025/06/23(月) 17:08:47.44ID:eW9oDD+40
ガチでキレてて草

じゃあオレも忍法はまた論破されると予想しようかw
⤵︎に続く。矢印間違えてるぞ忍法w
71名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 17:09:38.55ID:jUPmfx010
こうして何も言い返せなくなった低能のレスは続く↓
2025/06/23(月) 17:14:21.14ID:eW9oDD+40
ほら逃げ出したw
論破されすぎて予防線張るようにしちゃったねw
論破されるのがそんな怖いんやな笑
にんぽうちゃん、逃げずにがんばろうよ
結論出たの忘れてる認知症なんだろうけどw
73名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 17:16:01.84ID:jUPmfx010
この無名バンドのオタって論破とか敗走ってワードにやたら拒否反応を示すのよな
すごく分かりやすい心理の単細胞
全部自分がしてる事を相手に強弁するそれだけの論調
延々その繰り返し
こうして何も言い返せなくなった低能のレスは続く↓
2025/06/23(月) 17:17:36.70ID:eW9oDD+40
お、急に元気になったな笑
忍法
2025/06/23(月) 17:18:40.88ID:eW9oDD+40
また恥ずかしいyoutubeや必死チェッカー貼られちゃうぞ笑
76名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 17:32:59.33ID:jUPmfx010
いつまで糖質を披露し続けるのかと放置しておいてみたが一向に改善する気配がない
まあこういう人生のやつなんだろう
こうして何も言い返せなくなった低能のレスは続く↓
2025/06/23(月) 17:41:57.63ID:eW9oDD+40
忍法くんの無駄レスが続きますw
無理に返してくれなくてもええのに。
このスレに用事無いから消えてええよ忍法。
bzとの関係も知らんくらいラウドネスに対して無知みたいだしw
偉業も知らないようやしなw
2025/06/23(月) 17:42:10.45ID:eW9oDD+40
また論破されに来るかな?
79名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 18:22:53.28ID:jUPmfx010
そうやって予防線張ってるのも自分だと気付けない哀れな無名バンドのオタ
本当に客観視する能力がない
そして相変わらず下手くそな論点ずらしを試みる
そんな何も言い返せなくなった低能のレスは続く↓
2025/06/23(月) 18:25:11.57ID:wXRLlRbM0
なにが楽しいんだろうなこの人w
81名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 18:39:36.38ID:jUPmfx010
まーたくだらない自演で論点ずらしを試みる無名バンドのオタ
単細胞はワンパでつまらん
そんな逃げ場がなくなった低能のレスは続く↓
2025/06/23(月) 18:43:09.28ID:lykc2Y2R0
>>79
自分がやり始めたのもレス遡ればすぐわかるのにな、認知症なんやなー
>>80
忍法のしたいことはよくわからんなw
自分で結論って書いたのガチで忘れてるらしいww
83名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 19:39:44.96ID:jUPmfx010
論破
逃げる
予防線
ここらへんにアレルギーがある模様の無名バンドのオタ
全て図星
2025/06/23(月) 20:01:07.32ID:lykc2Y2R0
図星って自分で言ってて草
85名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 20:11:59.36ID:t7E4cM/B0
>>82
これID切り替えミスってレスしてるのよな
無名バンドのオタの自演の証拠
本当に哀れ
2025/06/23(月) 21:22:43.64ID:lykc2Y2R0
さすが糖質w 根拠無く全部関連つけちゃうんやね笑
墓穴掘ったなw
87名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 21:24:29.22ID:mCzQG90n0
ベビメタってそもそも楽器隊がメンバーじゃないしなぁ
真ん中の女の子は歌は上手だけど、両脇はダンスするだけだしな・・
2025/06/23(月) 21:31:22.08ID:lykc2Y2R0
お、おう….
89名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 22:50:26.95ID:YLZV49Ty0
Pが楽曲作って主役は歌って踊ってるだけ。インタビューは用意されたストーリー語ってるだけ。これだけあればメタラーから除外されるのは当然だけどな。
90名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/23(月) 23:18:13.68ID:jUPmfx010
今日も無名バンドのオタを論破しすぎてしまった
片手間とは言え無駄な時間だった
2025/06/24(火) 00:27:13.21ID:9VAoOQYA0
飯島直子の今夜一杯やっちゃう? を観ていたら、レイジーの事語っていたわ。レイジー一筋だったみいな話
2025/06/24(火) 06:08:16.15ID:NZWTfLZF0
>>90
お、また結論出たのかw
でも認知症やからまた来ちゃうかな?笑
論破されたくなったら、またおいで。
オレと話したくなったら来てねw
2025/06/24(火) 09:24:16.01ID:9G76dZQv0
飯島直子いいね。誰推しだったんだろうねw
2025/06/24(火) 09:33:08.97ID:ovlumvTU0
ミッシェル推しだったそうよ
2025/06/24(火) 10:02:06.25ID:9qpn2FC90
まあ無難やね
96名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 10:37:27.61ID:wBi02kv90
忍法君はギターもグルーヴ感も自分は出来てないのに人には厳しいタイプだからなぁ

自分にも厳しくならないとギターは上手くならないよw
97名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 11:26:32.21ID:2OCoPpDP0
お前って無名バンドのオタ仲間からすらも嫌われてるよな
誰も絡んでこないじゃん
だからばればれの自演してるのか?淋しいやつだな無名バンドのオタって
98名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 12:12:11.41ID:fYKNO8X70
自分の主義主張に合わないやつは全員〜認定する精神病患者ってどの板にもいるよな
このスレの忍法連呼ガイジみたく得意げに変なあだ名付けて周知されてるかのごとく振る舞うのが特徴
友達いない人生だったんだろうな
昔いたろクラスにそういうあたおか
親が養護学級拒否って迷惑かけるタイプのあれ
それそのものじゃん
2025/06/24(火) 12:30:55.64ID:9qpn2FC90
>>97
忍法って名前嫌なんだ?笑
2025/06/24(火) 12:37:53.12ID:9G76dZQv0
やっぱミッシェルかw
101名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 14:12:27.87ID:2OCoPpDP0
お薬切れてますよー無名バンドのオタ
2025/06/24(火) 15:33:32.48ID:9qpn2FC90
ミスってて草
103名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 19:39:41.62ID:/dggsdGu0
すいません

直近で高崎晃のギターを観ようと思ったらラウドネスではなく「Akira Takasaki and Friends」になるということでしょうか?
ラウドネスとはドラムだけが違ってあとはメンバーは同じのようですが、Akira Takasaki and Friendsはどういった位置付けのものなのでしょうか?

Akira Takasaki and Friendsのライブもライブ内容はほぼラウドネスと変わらない、という認識で参加して大丈夫でしょうか?
2025/06/24(火) 20:20:48.76ID:NZWTfLZF0
過去ワイが行ったATFはただドラムがアンパンからヒマワリになっただけのラウドネスだったな
ボーカルはもちろん二井原だったし
105名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 20:31:45.15ID:YejAp7860
ATFは距離が近いのと
割と地元のバンドがゲストで出る(といいつつ東京には関西のレディースバンドの人が来てたりするが)
ライブ後は夕食会もあったりしてちょっとタッカンとしゃべれる(酔うとタッカン止まらないけど)
2025/06/24(火) 20:33:42.44ID:NZWTfLZF0
ラウドネスは結構よくツアーするから、時期にまたツアーやると思うけどな
107名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 20:38:24.49ID:2OCoPpDP0
グーグルで無名て入力したら予測検索に無名バンドの名前出てきて草
2025/06/24(火) 21:01:05.58ID:NZWTfLZF0
人それぞれやからな笑
残念やけどお前だけやでw 恥ずかしいな
オレだってにいって打つと二井原って出るぞw
バーカ
2025/06/24(火) 21:02:03.19ID:NZWTfLZF0
予測検索ってまだ仕組み知らない人いるのな
無知って怖いねw
110名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 21:09:39.29ID:2OCoPpDP0
マジレスしてる無名バンドのオタ
必死すぎて痛い
111名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 21:09:54.35ID:fYKNO8X70
やめたれw
2025/06/24(火) 21:11:05.39ID:NZWTfLZF0
わかりやすい自演やなぁ笑
無知さらしてるだけやでw w
残念やったな忍法w おじいちゃんには理解出来ないか。認知症w
2025/06/24(火) 21:11:33.33ID:NZWTfLZF0
偉業忘れてるもんなぁw
114名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/24(火) 21:47:21.89ID:2OCoPpDP0
自分が自演してるやつって周りもそう見えるんだってな
無名バンドのオタそのものじゃん
2025/06/24(火) 22:15:49.85ID:NZWTfLZF0
確かにw 忍法くん昨日そう書いてたなw
116名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/25(水) 01:51:50.06ID:1qwYpdYI0
実力を伴ってない奴がよく偉そうな口をよく叩けたもんだなぁと思うわけだがね
俺なら虚しくなってくると思うんだよなぁ
2025/06/25(水) 06:18:33.20ID:LShkQ/lr0
アホなんやろな
2025/06/25(水) 13:04:54.30ID:tbByFcra0
あぼーんがいっばいでwww
同じことばっかり言うてるのやろな
2025/06/25(水) 15:28:33.41ID:fGoshjAW0
忍法は基本同じやなw
2025/06/25(水) 22:49:30.30ID:n+UC6FS40
ここ数年は影を潜めていたのに、最近復活しやがったな忍法帖
2025/06/26(木) 03:32:45.82ID:aANm9tLC0
懐かしいが、今まで刑務所だったんかね?笑
2025/06/26(木) 08:35:05.37ID:HWnnkC7e0
IPスレだったから、歯ぎしりしながら見てただけだよ
2025/06/26(木) 09:19:21.74ID:sntArNcO0
そうか
124名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/26(木) 12:49:55.49ID:I8gKkJRD0
ギターが上手くならないストレスだろうね
125名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/26(木) 13:18:43.91ID:rQgOlsac0
無名バンドとか言ってるけど正気か 。世界で最も有名な日本のHMバンドだぞ。正気じゃないのは分かってるが引きこもってるのか
2025/06/26(木) 16:46:22.80ID:sntArNcO0
忍法は何言っても無駄さ
教えても認知症だから振り出しよ
127エマニエル浜口
垢版 |
2025/06/26(木) 17:50:52.87ID:7zHzO0Mh0
他人のツイートを勝手にブログに上げて誹謗中傷する
卑劣なsevencurlをアメブロから追放せよ‼

https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12865869105.html

https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12910658852.html

https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12908796519.html
2025/06/26(木) 21:08:10.35ID:X+x7E5XT0
ラウドネスは歌謡曲
2025/06/27(金) 02:01:30.79ID:1wdJaZeM0
日本の心〜やからね
良くも悪くも
130名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 07:31:43.47ID:bKlaHqfQ0
>>128
そんな曲もあればそうで無い曲もある。
アルバム26枚出して500曲以上ある。
45年の歴史を一言で片付けるには無理がある。
131名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 09:05:43.84ID:asL0BVmW0
世界的に無名なんちゃってメタルバンド
132名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 09:10:06.18ID:asL0BVmW0
日本のメタルバンド知ってる?
外人「Baby Metal」
えーとなんか昔大活躍したらしい日本のメタルバンドいたらしいんだけど知らない?
外人「No」

2025/06/27(金) 10:05:32.86ID:1wdJaZeM0
無知はしゃーない
2025/06/27(金) 10:11:19.57ID:KeJBmWFw0
ディルアングレイのメンバーが、「日本のバンドはラウドネスしか知らなかった」ってよく言われたとインタビューで語ってた
2025/06/27(金) 10:12:25.75ID:1wdJaZeM0
実際ラウドネスとちょびっとVOWWOWくらいしかマジで海外に挑戦したのって昔はいなかったイメージ
2025/06/27(金) 10:16:00.03ID:KeJBmWFw0
ラウドネスが本格的な海外進出のパイオニアだからね
137名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 10:18:11.89ID:bKlaHqfQ0
>>134
Yoshikiもアメリカのインタビューでは必ずラウドネスの名前が出てくるので嫌になったと。
2025/06/27(金) 10:19:54.10ID:1wdJaZeM0
なんで嫌になるんだ?w
139名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 11:12:50.20ID:asL0BVmW0
そんな世界で大活躍したはずの無名バンドさん
現在は落ち目のバンド大集合の老害クルーズ船で前座扱い
うーんw
2025/06/27(金) 11:27:29.34ID:KeJBmWFw0
まあいちいち比較されるのが嫌だったんだろう
2025/06/27(金) 12:30:34.21ID:1wdJaZeM0
>>139
残念やけどそれすら他は無理やからね笑
BOWWOWだって無理な話
2025/06/27(金) 12:30:47.13ID:1wdJaZeM0
>>140
YOSHIKIは嫌がりそうやもんな
2025/06/27(金) 13:21:29.78ID:mipZsBwY0
Crossfaith、SNSでの憶測受けヨーロッパツアー中止 今後の体制は「明確な形で結論を出して報告」
https://news.yahoo.co.jp/articles/65ee27fbc9530fac954141c76670160ccf97eabf
144名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 15:36:50.84ID:0cBdYvlE0
>>143
ラウドネスとなんか関係あるの?
2025/06/27(金) 15:37:31.31ID:1wdJaZeM0
ただロックってだけやな…
2025/06/27(金) 16:06:27.59ID:nO9GzNsj0
>>144
それ問題になってるギター元HER NAME IN BLOODのやつだよ
2025/06/27(金) 16:28:49.88ID:KeJBmWFw0
二井原も昔それ系でやばいことになったんだよなw
148名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 16:37:46.33ID:7DUuvGeX0
マジ?
2025/06/27(金) 17:11:07.15ID:elYDKkKz0
高崎はバックビートできねえから全然ダメだよww
150名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 17:14:42.99ID:zOXMkVqH0
民生が歌ってたよね
2025/06/27(金) 17:21:46.34ID:/MPwZBUz0
>>138
ヨシキはLOUDNESS嫌いだからな
タイジがLOUDNESSベッタリでクビにしたくらいなのに海外での格の違いを見せ付けられたわけだ
2025/06/27(金) 17:27:21.50ID:/MPwZBUz0
>>147
アメリカでパーティーばっかやってたら未成年がホテルに来てマー君の部屋で寝かせてもらった話だよね
153名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 17:33:06.12ID:asL0BVmW0
無名淫行バンドだったのか
しょうもな
2025/06/27(金) 17:37:17.78ID:1wdJaZeM0
そうみたいね。ラウドネスはその辺おっさんやから安全そうやな
ギラギラしてるのはもうタッカンくらい?笑
2025/06/27(金) 18:18:53.41ID:3YEo1vif0
>>144
https://pbs.twimg.com/media/E5hEckgVkAEZT2f.jpg
156名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 18:39:57.64ID:asL0BVmW0
爺と婆しかいない地獄のような空間で草
2025/06/27(金) 18:49:50.08ID:9yN0Le2a0
メタルやしな。その点ラウドネスはよくやってるよな
2025/06/27(金) 19:13:00.08ID:fCzs25k10
ラウドネスでラブファントムとギリギリチョップをカバーしてくれないかな?

例のイベントで助っ人参加タッカンのギタープレイめちゃめちゃぶっ飛んでいた的な書き込みあったから。
159名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 20:12:00.54ID:MQJG63Wb0
>>151
高校の学園祭でIn The Mirrorやったのに
2025/06/27(金) 20:21:09.70ID:UEICyRtG0
というか何年前かのインタビューでヨシキは子供のころロック聴き始めたときはキッスやレインボーみたいな洋楽しか聴いてなかったけどラウドネス聴いて初めて日本にも凄いバンドがいることを知って感動したとか話してたけど
2025/06/27(金) 20:30:54.15ID:lNAV4KMN0
YOSHIKIはミッシェルと共演してるのな
https://youtu.be/G-lUVo-ab-g
2025/06/27(金) 20:35:29.16ID:t8zLq5W+0
>>159
ヨシキが好きとは限らんよ
2025/06/27(金) 20:35:36.59ID:KeJBmWFw0
ヨシキいいやつだなw
2025/06/27(金) 20:37:35.82ID:t8zLq5W+0
>>160
タイジのせいで嫌いになったのかな
タイジ以外LOUDNESSと繋がりないよ
ヒデは山本恭司信者だし
165名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/27(金) 20:52:34.27ID:HPmC6W780
>>158
二井原声出ない
2025/06/27(金) 21:02:01.55ID:9yN0Le2a0
稲葉がキーが高すぎてナイツのキー下げたくらいだから声質の違いでキーは二井原の方が高いやろ
2025/06/28(土) 01:01:29.56ID:C+iqV8IZ0
YOSHKIはラウドネスが嫌いな訳じゃなく
どうすれば売れるかを考えて、売れないメタルの反面教師にしてた
2025/06/28(土) 01:11:19.28ID:jUHs5wSP0
ラウドネスのおかげで土壌は国内で大丈夫だったもんな、海外は特に
2025/06/28(土) 02:32:00.57ID:VLFTnVFe0
だからアメリカじゃバックビートできなきゃどうにもならん
高崎は完全に頭重心の歌謡曲だからww
2025/06/28(土) 06:12:20.37ID:jUHs5wSP0
バックビート忍法はもう良いよ
論破されまくりだし
2025/06/28(土) 09:17:00.31ID:VLFTnVFe0
小生はバックビート論争じゃ負け知らずだからwwww
高崎はブルースさえできんからダメなんだよねww
2025/06/28(土) 09:59:15.24ID:oPCRgCWj0
忍法恥ずかしいw
173名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 10:13:25.65ID:XmGnl2Yd0
>>171
高崎氏バックビート出来てませんか?解説よろしく。
https://youtu.be/X-C_no42FWY?si=TsAX_we5vbj_rGoK
174名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 10:15:31.46ID:f/z+IcOQ0
無名バンドのオタが週末も一人で張り切って滑ってるな
175名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 10:29:11.68ID:XmGnl2Yd0
>>171
解説よろしく
https://youtu.be/k48490DwOmY?si=pP03WrZgLH3Y4xCi
176名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 10:34:31.39ID:XmGnl2Yd0
>>171
バックビート出来てませんか?解説よろしく
https://youtu.be/oMnaWttHrhQ?si=DfT4I7-cFgUbCw2j
177名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 10:57:40.22ID:XmGnl2Yd0
>>171
日本のロックバンド **LOUDNESS**(ラウドネス)は、ヘヴィメタルバンドとして知られ、1980年代から国際的に活躍しているバンドです。彼らの音楽は、力強いギターリフ、テクニカルな演奏、そしてエネルギッシュなリズムが特徴で、バックビートもその音楽スタイルの重要な要素として取り入れられています。

### LOUDNESSとバックビート
バックビートは、2拍目と4拍目に強いアクセントを置くリズムパターンで、特にロックやヘヴィメタルにおいて一般的です。LOUDNESSの楽曲、特に1980年代のクラシックなアルバム(例: *Thunder in the East* (1985) や *Lightning Strikes* (1986))を聴くと、バックビートが明確に感じられる曲が多くあります。以下に具体的なポイントを挙げます:

1. **リズムの特徴**:
- LOUDNESSのドラマー、故・樋口宗孝(Munetaka Higuchi)や後任の鈴木政行(Masayuki Suzuki)は、力強いスネアドラムのビートを2拍目と4拍目で強調するスタイルを多用しています。これは、例えば「Crazy Nights」や「Soldier of Fortune」といった代表曲で顕著です。これらの曲では、スネアドラムの「パン!」という音がリズムの推進力を生み、典型的なバックビートのパターンを形成しています。

3. **ライブパフォーマンス**:
- LOUDNESSのライブパフォーマンスでは、バックビートが観客を巻き込むエネルギッシュなリズムとして強調されます。例えば、2024年の渋谷でのライブでは、「Crazy Doctor」や「S.D.I.」といったクラシック曲でバックビートが力強く響き、観客を盛り上げる要素となっていました。

### 結論
LOUDNESSはバックビートを効果的に使いこなしているバンドであり、特に彼らのクラシックなヘヴィメタルナンバーではその特徴が顕著です。もし「できていない」と感じる場合、それは特定の曲やアルバムのスタイル、プロダクション、あるいは個人の聴感によるものかもしれません。全体として、彼らのリズムセクションは、ヘヴィメタルのエネルギッシュなサウンドを支える強固なバックビートをしっかりと打ち出しています。
178名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 11:09:00.47ID:VyQdl5hm0
ラウドネは演奏素晴らしいね
2025/06/28(土) 11:47:35.32ID:oPCRgCWj0
>>174
忍法
2025/06/28(土) 11:48:12.99ID:oPCRgCWj0
>>178
難易度バグってるよなw
181名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 15:10:17.70ID:f/z+IcOQ0
何でもかんでも自己都合解釈でその糖質ムーブそろそろやめない?
いちいち指摘しなかったけど俺はそいつ知らんっつってるだろ
まあ無理か無名バンドのオタには
2025/06/28(土) 15:18:59.98ID:bQtLVxZm0
行動パターン、出没スレ、思考回路がそっくりだから言われてもしょうがないな
2025/06/28(土) 15:28:33.67ID:oPCRgCWj0
なんで別人ってことにしたいのか意味不明
認知症の症状なん?笑
2025/06/28(土) 15:29:10.26ID:oPCRgCWj0
別に同じこと言ってる人を別人であろうとこっちが分けるメリットってある?
あるなら書いてみw
2025/06/28(土) 15:39:15.56ID:kRjYgOEm0
サンダー40周年コンサート行きたいわ~ 行ける人うらやま
186名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 15:45:02.70ID:f/z+IcOQ0
これから無名バンドの糖質オタにするかな
2025/06/28(土) 16:46:35.84ID:oPCRgCWj0
頑張れw
2025/06/28(土) 17:49:35.15ID:VLFTnVFe0
歌謡ラウドネスだからね
2025/06/28(土) 18:29:23.30ID:GC+Y7XQy0
そこは日本人に受け入れられた点だろうね
だから海外から見たら面白かった
190名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 18:29:31.76ID:XmGnl2Yd0
>>188
↓どの辺が歌謡曲なのか具体的に解説してください。
https://youtu.be/X-C_no42FWY?si=TsAX_we5vbj_rGoK
https://youtu.be/k48490DwOmY?si=pP03WrZgLH3Y4xCi
https://youtu.be/oMnaWttHrhQ?si=DfT4I7-cFgUbCw2j
191名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 18:43:05.32ID:f/z+IcOQ0
そんなどうでも良いことより無名バンドが世界で大活躍した証拠を一つくらい提示してくれない?
あ無理か無名バンドのオタが持ってこれるのは本人達の証言とWiki()の全部捏造ソースだもんね
192名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 18:54:05.73ID:kpwWE2k20
即話題そらしで逃げた
2025/06/28(土) 19:32:10.36ID:GC+Y7XQy0
>>191
忍法w
194名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 19:47:11.81ID:f/z+IcOQ0
>>192
相変わらず困ったら強弁か成長しないな無名バンドの糖質オタは
2025/06/28(土) 19:49:22.35ID:GC+Y7XQy0
またB'zと比べるのか?笑
2025/06/28(土) 19:50:40.54ID:VLFTnVFe0
年忘れ日本の唄に出ても違和感無しだねww
197名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 20:00:13.73ID:f/z+IcOQ0
>>195
また糖質爆発してるよ無名オタの糖質オタは
レスすればするだけ恥を晒す
198名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/28(土) 20:34:38.41ID:XmGnl2Yd0
バックビート馬鹿と歌謡曲馬鹿は、>>190の曲を早く説明しろや。
話逸らして逃げるなやカス。
2025/06/28(土) 21:03:56.86ID:kRjYgOEm0
忍法は例のB'zのライブ観に行った口だよ絶対

B'zファンなのは知ってるし
2025/06/28(土) 23:48:35.27ID:VLFTnVFe0
その二匹は『年忘れ日本のリズム』に出られるほど、バックビート壊滅してるのなwwww
2025/06/29(日) 02:26:02.47ID:j3X1rzwj0
CrossfaithがギタリストDaikiの解雇処分を発表「社会的に不適切な行為」により
https://natalie.mu/music/news/630052
202名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/29(日) 06:57:29.75ID:agDhP+hZ0
無名バンドの糖質オタが海外でツアーしてるバンドに嫉妬か
醜い
2025/06/29(日) 07:58:45.42ID:g2KNfWxw0
>>197
忍法w
2025/06/29(日) 09:10:36.74ID:7lfYAXGW0
高崎はバックビート全然できねえからなあwwww
2025/06/29(日) 09:34:25.78ID:g2KNfWxw0
また論破されに来たのか
2025/06/29(日) 11:55:04.05ID:WhkXKixc0
松本「バックビートてなに?」
2025/06/29(日) 12:05:17.89ID:+UDkiP4l0
お薬でバンドがなくなって、今度は淫行まがいでクビかあ。悲惨だな
2025/06/29(日) 12:24:48.78ID:fzJvhdFR0
悪いことするのが悪いわ
2025/06/29(日) 12:25:37.09ID:+UDkiP4l0
もちろん。全く同情できない
2025/06/29(日) 12:33:46.07ID:fzJvhdFR0
昔なら謹慎くらいで済んだんだろうけど今はね
しゃーないなその辺
211名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/29(日) 13:49:20.17ID:zfarACB30
>>206
オカルト用語じゃね
2025/06/29(日) 14:51:46.07ID:P+mwib9E0
今じゃセックスもドラッグも許されないロックンロール
213名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/29(日) 16:02:14.57ID:agDhP+hZ0
無名バンドの糖質オタは毎回論破されてるけど本当負けるの大好きだよな
2025/06/29(日) 16:09:27.07ID:g2KNfWxw0
忍法? せやね
2025/06/29(日) 16:30:18.59ID:YGhHgcig0
>>213 お前ベイビーメトゥと
クロスフェースのファンなのか
216名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/29(日) 17:15:39.10ID:pQINYgft0
ロリコンは許された
2025/06/29(日) 17:24:57.35ID:7lfYAXGW0
高崎は歌謡曲しかできない哀れな男さww
2025/06/29(日) 17:45:34.62ID:g2KNfWxw0
日本人の誇りやしな
219名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/29(日) 21:16:33.79ID:agDhP+hZ0
無名バンドの糖質オタってこのいつ見てもこのスレに湧いてるよな
ガチのこどおじなのか?
2025/06/29(日) 21:32:48.11ID:g2KNfWxw0
自分の紹介かい?笑忍法w
221名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/29(日) 21:40:50.54ID:agDhP+hZ0
自分の紹介の事は日本語で自己紹介という
日本語学べて良かったな無名バンドの糖質オタ
2025/06/29(日) 22:03:54.74ID:FKofcKxv0
伝わらんわなー笑
223名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/29(日) 22:04:32.08ID:agDhP+hZ0
言い返せなかった時の無名バンドの糖質オタのテンプレパターン
2025/06/29(日) 22:05:09.27ID:FKofcKxv0
理解出来てるならええけどな
2025/06/30(月) 17:57:01.64ID:BmJ5/t0m0
バックビートできないのに無謀にもアメリカ市場に打って出た愚将高崎昇wwww
226名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/06/30(月) 18:03:52.74ID:m2ifJxx20
ベビメタ、ロッシャー、LOUDNESS…おやMr.Bigとガンズサボってるな…
227idonguri
垢版 |
2025/07/01(火) 14:00:26.11ID:t1lqb5OV0
そろそろニューアルバムが聴きたいんだけど、いつ頃製作とか、そう言う話って出てんの?
2025/07/01(火) 14:13:43.38ID:hqxiMcEl0
出てないな
2025/07/01(火) 14:26:44.50ID:7g5Dz2YD0
サンクス
出てないんか
230名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/01(火) 14:34:21.20ID:cpW7Uhgc0
無名過ぎてオタすら新作が発売してるのかどうか分からない可能性があるよな
2025/07/01(火) 15:37:40.08ID:PpAJtAtg0
もう新しいのはいらんだろう。またインドやるとかなら聞くけど
2025/07/01(火) 17:59:28.27ID:X+Fk+FIF0
頭拍歌謡の高崎だせーwwww
233名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/01(火) 20:28:02.04ID:wd+GKDAN0
インドネスはちょっと・・・
昔は二井原と雅樹のツインボーカルのアルバム作らないかなぁとか夢は見てた
2025/07/01(火) 21:58:53.58ID:hqxiMcEl0
>>230
お前と、違って公式サイトやwikiみんな使えるからなぁ忍法w
235名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/01(火) 22:43:26.59ID:cpW7Uhgc0
捏造だらけの情報源を有難がってるからいつまでたっても洗脳されたままなんだろうな無名バンドの糖質オタって
2025/07/01(火) 23:16:30.70ID:Q/t44OKt0
公式を信じられないこそ糖質やろ笑
糖質の意味わかってなさそう
2025/07/01(火) 23:35:07.29ID:X+Fk+FIF0
高崎はブルースすら弾けないでしょ?ww
2025/07/01(火) 23:44:33.38ID:Q/t44OKt0
ほらまた論破されると話題変えようとしてる忍法
239名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/02(水) 00:48:26.79ID:V9lGqUHU0
>>237
お前も弾けね~だろ
他人には厳しく自分にはやさしくがモットーな忍法くんw
2025/07/02(水) 02:07:48.62ID:lEZQf8zb0
弾ける弾けないは別にして、高崎晃にブルースやジャズやフュージョンは誰も求めてない。一流のギタリストってそういうもんだしスタジオミュージシャンとは根本的に違うんだよ…
2025/07/02(水) 03:42:36.86ID:m0dBt6kI0
忍法は早くB'zヲタスレに移ってくれ
242名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/02(水) 07:29:34.18ID:PuIxBAkC0
再結成後
ろくろくプロモーションしないが
売れないのにCDを出し続けた徳間に感謝した方が良いの?
2025/07/02(水) 10:00:55.05ID:xuuYnpZm0
いいや。ユニバーサルのサンダーボールの人には感謝するべきだろうが
2025/07/02(水) 10:29:03.85ID:yF0loxxu0
うーん 徳間は微妙やったな
新作が毎年出てたのはレーベルの都合ってより達観の創作意欲が今よりあっただけでは
2025/07/02(水) 12:39:25.03ID:TiM0n0ud0
ユニバーサルは何で1枚で終わってしまったん?
2025/07/02(水) 17:52:50.23ID:WpLgC69H0
高崎は下らん歌謡ヘビメタしか弾けないだろ?ww
ああいう幼稚な人間にゃあ成りたくないねww
247名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/02(水) 18:43:29.69ID:87+cnAVC0
無名バンドの無名ギター弾きを一流扱いはさすがに草
248名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/02(水) 18:43:56.36ID:87+cnAVC0
誰がどう考えてもスタジオミュージシャンの方が一流
それはジェフベックですら認めてた事
2025/07/02(水) 18:53:41.78ID:ExJQ4jg90
最近はベビメタとかオジーオズボーンのスレにも迷惑賭けてるのか
2025/07/02(水) 19:11:23.27ID:Fki2Cjy20
暇だからな
2025/07/02(水) 19:22:09.95ID:DoCwrtIY0
職業:自宅警備員
252名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/02(水) 19:46:38.25ID:E0/9FQS70
ユニバーサルは売上のハードル高いんだろうな
・・・と思ったけど、ラウドネス側がそういう契約しかしなかったのかも
外からじゃわからん
253名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/02(水) 20:17:04.98ID:T/Y3tNis0
たかがバンドのミュージシャンを一流ミュージシャンなんて音楽ニワカしか言わんなー
2025/07/02(水) 21:56:40.54ID:yF0loxxu0
忍法はスタジオミュージシャン推しなのか笑
2025/07/03(木) 00:54:22.12ID:LNJ9SbH90
バックバンドだけやってて世界的知名度のギタリストいるのか???
256名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 04:02:13.91ID:kPxlVfyH0
高崎を叩いたら自分のド下手ギターが上手くなったと錯覚出来るんだろうな
こいつの心理はたぶんそんな感じ
2025/07/03(木) 05:32:59.15ID:YXiohrov0
>>255
ギター以外だと結構居そうな気もするけどギターやってる人は大体ソロアルバム出したりするからなあ
258名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 09:00:15.19ID:Vx3PrQB80
>>255
スティーヴィー・サラス、ジョン5、フィル・X、ヴィヴィアン・キャンベル、トレイシー・G 、ダグ・アルドリッチ、スティーヴ・スティーヴンス
259名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 13:21:36.72ID:LytPqxUS0
トップミュージシャンが集まるレコーディングセッションでどこの世界でバンドのギターなんかが呼ばれると思ってんだよ
2025/07/03(木) 13:30:38.53ID:ZRn8/mwQ0
じゃあそれでいいよ。だったら高崎だけ叩く意味がないけどなw
261名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 14:41:56.54ID:LytPqxUS0
無名なんちゃってメタルギター弾きを一流とかほざいてるアホがいたから教えてやっただけだぞ
2025/07/03(木) 15:12:53.96ID:2N83rAyM0
忍法きたw
263名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 15:51:33.58ID:LytPqxUS0
無名バンドの糖質オタ「ポールギルバートがー」
外人達「知らんがな誰だそいつ」
2025/07/03(木) 16:40:15.71ID:ZRn8/mwQ0
しかしスタジオミュージシャンが一番偉いとか、暑さで頭がおかしくなったんだろうなw
265名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 17:12:18.35ID:LytPqxUS0
何言ってるんだこいつ?そんなの音楽業界の常識だっつーの
なんでスタジオミュージシャンが修正作業してきたと思ってるんだよ
バンド連中なんて格下も格下の底辺扱いだわ
ただのマスコットな
2025/07/03(木) 19:48:26.22ID:SL69/CEN0
高崎なんぞ誉めるのはもう日本でビジネスするしか脳がないBIJ だけでしょ?wwww
267名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 20:08:17.13ID:LytPqxUS0
一流のプロデューサーが誰に演奏頼むと思ってんだよ
バンド連中に頼むのか?アホかて
使ったとしてそういう連中クレジットに入れて情弱信者釣る客寄せパンダでしかねーっつーの
2025/07/03(木) 21:50:20.62ID:ZRn8/mwQ0
いろんなことに騙されてるんだろうなこの人w
2025/07/03(木) 22:00:38.69ID:2N83rAyM0
>>268
やめたれw
忍法はマジでガイジなのはそうやろなあ
270名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/03(木) 22:31:29.91ID:F8EERY7s0
>>265
荒らし以外なんの経験もないお前が音楽業界を知ってるつもりか
笑わすな
2025/07/04(金) 00:42:26.63ID:PyvK3Hpe0
>>258
それ皆、君にとってはバックバンド扱いなメンバーなの?
272名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 08:42:52.09ID:uUg5WK2P0
>>271
バンドを渡り歩く人はバックバンドメンバーだろ。それ以外何なんだ?
たとえオフィシャルに正式メンバーとアナウンスがあったとしてもギャラなどの待遇はゲスト扱いが殆ど。
実情はオリジナル正式メンバーとはきっちり区別されてるよ。
2025/07/04(金) 11:11:24.56ID:I08NIHe/0
>>242
感謝しかないだろう。
あの徳間時代があって、やっと原点回帰路線へ漕ぎ着けた。
出来るなら最初からやれよとコロ厶ビア辺りは思ってるかもw
2025/07/04(金) 11:28:27.06ID:PyvK3Hpe0
>>272
バンド内の力関係とか、雇用関係とかそんな分かりきった事はどうでもいいが、一般的な認識はダグやヴィヴィアンはDIOやWHITESNAKEやデフ・レパードのメンバーですよ
275名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 12:28:28.20ID:uUg5WK2P0
>>274
Dioにとってはバックメンバーの認識だよ。
276名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 12:32:19.27ID:uUg5WK2P0
>>274
デビカバも然り
277名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 13:12:18.11ID:r6VAbWv70
パーマネントメンバーって言葉があるだろうに
パーマネントメンバーではないメンバー
2025/07/04(金) 13:20:35.83ID:PyvK3Hpe0
>>276
だからそんなのは言われなくても誰でも知ってる話で…
で、彼らは一般的な紹介を受ける時、DIOのバックバンドのギタリストですって紹介されますか? 雑誌や媒体でデビカバのバックバンドのギタリストですって記述されてるのかい?
バックバンド扱いとバックバンドでは意味違うよね?
279名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 14:23:55.27ID:psGI3Sd90
無名バンドの糖質オタって中身あるレス何一つ出来ないのに反応速度だけはいっちょ前なのよな
本当に死ぬほど暇なこどおじなんだろう可哀想に
2025/07/04(金) 14:43:31.01ID:FwMqnxFb0
スレイヤーなんてアルバムでベース弾いてたのケリーキングだったんだぞ!

KERRY KING Explains Why He Played Bass On Every SLAYER Record Since The '90s
https://metalinjection.net/news/kerry-king-explains-why-he-played-bass-on-every-slayer-record-since-the-90s
281名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 15:39:31.55ID:uUg5WK2P0
>>278
そもそも「バックバンドの~」って紹介する奴は世界中どこにもいない。
インギーにしろオジーにしろソロアーティストは皆本人以外はバックミュージシャンの認識。
だからギタリスト含めバックメンバーをコロコロ変える。
282名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 15:43:15.36ID:psGI3Sd90
無名バンドの~って紹介されてそうで草
283名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 15:46:51.07ID:uUg5WK2P0
> バックバンド扱いとバックバンドでは意味違うよね?

同じだよ、バックバンドはバックバンド、それ以上でも以下でもない。
別にバックバンドミュージシャンだからと言って演奏能力を否定してる訳じゃない、むしろ高く評価してる。
2025/07/04(金) 16:06:39.91ID:KRGPIJ/Q0
>>280
高崎晃もHEAVY METAL HIPPIESで全ベース弾いてたな
2025/07/04(金) 16:22:06.69ID:C3mqw0qp0
ボーカルが大物だと、曲全部作ってる人までバックバンドっておかしいでしょ。無理がある
2025/07/04(金) 16:29:33.81ID:KnqctNo80
契約によるんじゃない?
オジーなんかも固定されてると言ってもバンド感は無いからやっぱバックバンド扱いだなんだと思うし
287名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 16:32:48.46ID:uUg5WK2P0
>>285
ボンジョビやエアロの外部ライターはメンバーになるのですか?それこそ無理がありますね。
曲作ってる人は作曲者です。
2025/07/04(金) 17:04:23.77ID:GWu0X1wX0
高崎は歌謡ヘビメタギタリストwwww
日本のヤングギター界隈でしか勝負できないヘッポコ野郎
2025/07/04(金) 17:38:32.76ID:C3mqw0qp0
>>287
屁理屈
290名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 17:56:21.62ID:uUg5WK2P0
>>289
メタルバンドのギタリストの採用条件として「リフのアイデアぐらい持って来い」がデフォだろ。
歌メロと歌詞は後でシンガーとプロデューサーがスタジオで好きなように作るんだから
Dioやデビカバ、オジーレベルの連中はギタリストを共作者程度にしか思ってないだろ。
291名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 19:30:36.53ID:psGI3Sd90
無名バンドのオタって音楽経験無いから頓珍漢なレスしか出てこないほんと失笑だな
2025/07/04(金) 21:03:49.28ID:OJtem7aS0
また忍法来てて草
またacdcと比べてるのかw
2025/07/04(金) 21:19:26.79ID:PyvK3Hpe0
>>281
世界中どこにもいないんだろ
だからWHITESNAKEのダグで認知されてるんだよ。WHITESNAKEのバックバンドのダグじゃない。
リーダーの認識とかあんたの認識とか雇用関係とかすぐ首にするとかは全く関係ない話。
294名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 21:31:19.99ID:uUg5WK2P0
>>293
君のお気持ちはよく分かったが、俺の中ではダグは便利屋ギタリストでしか無い。
Whitesnake に絡んだギタリスト何人いると思ってんだよ?
ミッキー・ムーディ Micky Moody (1978–1983)(ジューシー・ルーシー〜スナフ〜ザ・ヤング・アンド・ムーディー・バンド、ザ・カンパニー・オブ・ザ・スネイクス~スネイクチャーマー)
バーニー・マースデン Bernie Marsden (1978–1981)(UFO〜コージー・パウエルズ・ハマー〜ペイス・アシュトン・ロード、ザ・カンパニー・オブ・ザ・スネイクス)
メル・ギャレー Mel Galley (1982–1984)(トラピーズ)
ジョン・サイクス John Sykes (1983–1986)(タイガース・オブ・パンタン〜シン・リジィ)
エイドリアン・ヴァンデンバーグ Adrian Vandenberg (1987–1997)(ヴァンデンバーグ)
ヴィヴィアン・キャンベル Vivian Campbell (1987–1988)(ディオ、デフ・レパード)
スティーヴ・ヴァイ Steve Vai (1989–1990)(フランク・ザッパ〜アルカトラス〜デイヴィッド・リー・ロス)
ウォーレン・デ・マルティーニ Warren de Martini (1994)(ラット)
スティーヴ・ファリス Steve Farris (1997)(Mr.ミスター)
ダグ・アルドリッチ Doug Aldrich (2003–2014)(ライオン〜ハリケーン〜Bad Moon Rising〜バーニング・レイン〜ディオ)
2025/07/04(金) 22:02:56.68ID:PyvK3Hpe0
何人いるかとかどうでもいいが
そいつら全員WHITESNAKEのバックバンドって一度でも紹介された事あるのか?
どこかにそう書かれたことあるのか?
ヴィヴィアン・キャンベルはデフ・レパードのバックバンドのギタリストなのか?
2025/07/04(金) 22:12:10.87ID:I08NIHe/0
4期の高崎以外のメンバーも雇われイメージだな。
297名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/04(金) 23:07:02.18ID:uUg5WK2P0
>>295
そもそもダグもレブビーチもメンバーだと思って無いだろ。デビカバから依頼が来て仕事があるからやってる感じにしか見えない。ダグはDioの時もそんな風に見えた。別にそれで良いんじゃ無い?
素晴らしいギタリストなんだから引っ張りだこでしょ。

ヴィヴィアンは加入してかなり長いしメンバーチェンジも無いし、彼は正式メンバー。
2025/07/04(金) 23:56:42.31ID:PyvK3Hpe0
>>297
何回も言ってるがあんたの基準や考えや想像はどうでもいいんですよw
レブだってダグだって正式メンバーであってバックバンドですとはクレジットされないし、紹介もされないし、一般的認知は間違いなく正式なメンバー。

扱いがとか、本人はそう思ってるはずとか、契約とか、沢山やってる便利屋だしとか、マジで何度も同じ事書くけどどうでもいい話。
2025/07/05(土) 07:46:02.69ID:qXj0F5c40
高崎は絶対に外国のバンドのオーディションに受からないだろうなww
300名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 07:51:08.71ID:fiXCyDY00
>>298
君のお気持ちは十分理解してる。
ただね、残念ながらWhitesnake はバンドと言うよりデビカバのバックバンドだしダグは雇われギタリストだよ。
素晴らしいギタリストなのは疑う余地はないけど。
2025/07/05(土) 09:51:52.66ID:rfip9xek0
ホワイスネイクはSLIP of tongueアルバムの頃はもはやバンドというよりビジネスプロジェクトみたいになっちゃってて、デビカバもコントロール出来てないイメージあったな。
2025/07/05(土) 10:14:21.89ID:FM4dbWXN0
ワンマンバンドなんかメタル以外でもいくらでもいるが、彼らは間違いなくバンドでア無能でもメンバーですすw
めちゃくちゃな主張をしないように
2025/07/05(土) 11:05:07.64ID:K+GF7OMO0
>>300
全く話しが通じない人だな…
304名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 11:24:29.12ID:fiXCyDY00
>>303
Baby metalの演奏陣と同じ構図。
凄腕プレイヤーを引き連れたデビカバプロジェクトがWhitesnake。
サポートメンバーとも呼べるけど。
2025/07/05(土) 11:31:41.50ID:FM4dbWXN0
ベビーメタルはメンバーでもなんでもないからあれはバックバンド。ホワスネとは全く違うね
306名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 12:57:52.63ID:vjO3W2c50
流れ見ててちょっと笑っちゃったw
スタジオミュージシャンは確かに上手いけど職業ギタリストとしてスタジオ一本なんぼで演奏していて、パーマネントなバンドのギタリストはギター担当してるアーティストなわけよね。
プロジェクトに誰を呼ぶかは方向性もさることながら予算が大きく関わってくる。
単発の仕事なら派遣さんやバイトさんを集める普通の企業と原則は変わらんよ。
スタジオミュージシャンは確かにすごいけどバンドミュージシャンも上手いだけではない何かがあるから凄いんだよ。
長文になったなスマン。
307名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 13:23:43.85ID:fiXCyDY00
>>305
同じだよ。
メンバーをコロコロ変えるのはバックバンドの認識しか無いから。
対外的にはわざわざバックバンドなんて言わないだけ。
バックバンド扱いだと何か問題あるのか?
逆にパーマネントの立場を断り、あくまて自由な一匹狼を貫く猛者プレイヤーもいる。
308名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 13:42:40.33ID:JSShaMk30
>>306
音楽業界の経験ゼロなのが分かる無名バンドの無能オタの長文なんて誰も読まんぞ
2025/07/05(土) 13:50:33.49ID:CRk9HRYp0
忍法の方が読まれてないよ
310名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 15:19:17.07ID:JSShaMk30
>>309
このレスの頭の悪さ飛びぬけててじわる
2025/07/05(土) 15:29:17.55ID:2/AbPXmi0
図星か
2025/07/05(土) 15:49:18.66ID:FM4dbWXN0
>>306
うん、ほとんどの人はわかってるんだけどね…
2025/07/05(土) 16:02:47.41ID:qXj0F5c40
高崎はアメリカのバンドじゃ通用しないレベルだよww幼稚過ぎてwwww
2025/07/05(土) 16:39:31.68ID:FM4dbWXN0
それはない。お前より遥かに偉いアメリカの一流ギタリストたちが絶賛してるからな
2025/07/05(土) 16:53:01.51ID:gsmOyB3L0
知人が2010年代にアメリカのレコード屋に行ったら向こうの人にお前日本人か?高崎晃とメルトバナナは知ってるよ、って言われたそうだ
316名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 18:42:39.75ID:JSShaMk30
無名バンドの無能オタってほんとそういうしょうもないエピソードを大事に大事に宝物のように扱うけど
で?で終わりだからな
2025/07/05(土) 18:49:20.34ID:2/AbPXmi0
それでええやん
忍法
318名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 20:49:25.41ID:JSShaMk30
アメリカの一流のギタリストたちって誰だよってな
ほんとしょうもない思考回路だこと
319名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 21:12:50.44ID:vjO3W2c50
>>308
読んでくれたんだね!ありがとう!(´・∀・`)
320名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/05(土) 21:48:59.37ID:7XiyOexc0
荒らしの相手をしてるのって、結局自演なのか?
321名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/06(日) 00:09:30.08ID:bjkN4E+E0
>>312 ID:FM4dbWXN0が>>306 ID:vjO3W2c50にレス
>>318>>314 ID:FM4dbWXN0に対するレス
からの
>>319が反応 ID:vjO3W2c50


頭が悪すぎる無名バンドの無能オタ
普段からこんなしょうもない自演ばっかしてるから他のやつも自演に見えるんだろうな
2025/07/06(日) 00:13:38.05ID:GxT0e1rD0
>>304
うん、やっぱり全然話通じない…
2025/07/06(日) 00:17:16.90ID:NQSTNHe40
誰も自演なんかしてないよな。お前が普段やってるからそう思えてしょうがないだけだろうあほらし
2025/07/06(日) 00:19:00.27ID:GxT0e1rD0
構図は同じ、中身はバックバンド、コロコロ代わるから、バックバンドと同じ…

でもクレジットや一般的な認知やメディアの扱いはバンドメンバーなんだよ。
バックバンドとバックバンド扱いは違うの。

恐らく同じだよって言う返事来ると思うけど、実質同じというのはバンドメンバーでもあると言う事なんです。
2025/07/06(日) 00:21:17.86ID:NQSTNHe40
5ちゃんなんてもう過疎で終わってるのに、いまさら自演がどうとかアホだろこいつw
326名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/06(日) 06:15:31.80ID:ulaWpi4K0
ホワイトスネイクにおけるスティーブヴァイはまあ、腰掛けの雇われだったな
そういうキャリアも必要かなと思ったんだろう
レブビーチも最初はそんな感覚で加入したんだと思うが、カバとウマが合ったんだろうな
今は完全にパーマネントメンバーと言っていいだろう
レブもスタジオミュージシャン上がりのイメージは払拭したかったのかもな
どうせ好きでもない音楽を金のためだけに演じて好きなフリをしてんだろ?
みたいに見られるのがイヤだろうからな
2025/07/06(日) 08:02:58.41ID:9UrxXTsx0
高崎はバックビートができない単なる歌謡曲野郎wwwwww
328名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/06(日) 11:51:59.39ID:ulaWpi4K0
>>327
バックビートが出来たつもりになってるお前よりはマシだろ
329名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/06(日) 15:10:38.57ID:4ePe3XtA0
Rooms(ビーイング)時代は売れないのにテレビCMやヨーロッパ展開してたな。海外盤もあったし。再結成後日本に閉じこもっていた
2025/07/06(日) 15:34:05.70ID:0fFrszk60
むしろ海外行き始めたのってここ10年じゃね?
マサキは入った3期〜インド期って数えるほどしか行ってないっしょ。
6期なってからはめちゃくちゃ海外行ってるはず
2025/07/06(日) 16:28:36.68ID:kyfLyEzK0
一番はアニバーサリーツアーよね。あれで海外からお呼ばれ増えた。
2025/07/06(日) 17:31:05.18ID:NQSTNHe40
2010年くらいからクラシックバンドの再評価やらいろいろあって海外フェスから声がかかり始めた感じ
コロナなるまでは毎年かなり海外いってたな。その後トラブってからはさっぱりだが…
2025/07/06(日) 19:31:45.82ID:kFguzUFC0
一応アメリカ以外は行けるから…
2025/07/07(月) 03:56:09.05ID:e8z+JO4A0
アメリカもいくやろ
2025/07/07(月) 06:13:14.88ID:guSzYi//0
入国拒否は一回喰らったらいつ解除されるかわからんし、2020、2023年にアメリカツアーが企画されたがどちらも延期&中止になってるのはそれが解除されなかったからだろうと思われるんだけど…
んでまたトランプ政権になってるし
2025/07/07(月) 06:19:46.32ID:e8z+JO4A0
あれなんだったんやろな
ただの不備でここまで長引くもんなのか?
337名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/07(月) 09:08:28.62ID:LAzRBygB0
米なんて放棄
インド方面攻めれば
三部作ツアー
2025/07/07(月) 19:48:55.26ID:ZxXtcM8+0
アメリカでプラチナディスク獲ったって設定が台無しじゃんww
そもそもそんなバンドに就労ビザ降りないって時点でもうあれだからwwww
339名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/07(月) 20:26:59.47ID:s258+mE30
オバマの不法移民対策で引っかかったんだけど
VISAの偽造扱いなんだよな
イギリス人のバンドも引っかかりまくっててその辺のアーティストがみんな文句行ってた
なぜかトランプにw
2025/07/07(月) 21:53:00.36ID:e8z+JO4A0
>>338
まぁそれは現実やからなぁ笑
忍法w
2025/07/07(月) 22:57:09.89ID:be0M+tGU0
データベース検索しても出てこないからプラチナディスクはガセでしょ
https://www.riaa.com/gold-platinum/
2025/07/08(火) 00:36:24.59ID:4WXdeM/o0
ゴールドもとってないよ。いい加減なこと言う人が一部にいるからそういうガセが広まったけど
2025/07/08(火) 02:55:53.85ID:q/dwb9tM0
やっぱり偉業は売り上げにも直結
344名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/08(火) 17:40:48.21ID:LCGdAfSP0
バンドの就労ビザは取るのは難しいのを知らない無知がいますね
2025/07/09(水) 19:55:10.65ID:VUz8dbtc0
プラチナディスク認定ならさすがに政府当局も協力惜しみ無くせざる得ないのでは?
ただし本当に獲れてればの話ですがねwwww
2025/07/09(水) 19:55:53.77ID:Nhl/33tp0
ラウドネスは昔からその辺下手やからな
個人事務所なのが痛いな
347名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 15:11:44.76ID:o7NKQbvX0
ぎんざNOW!  レイジー LAZY 地獄の天使
https://www.youtube.com/watch?v=ICBcdI5gtEQ&list=RDICBcdI5gtEQ&start_radio=1&ab_channel=1977POP
2025/07/10(木) 17:50:16.63ID:WuHCI8Xt0
高崎はやっぱりダサダサ歌謡曲だわww
349名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 17:53:57.03ID:3UgD7HgQ0
過去に一度でも世界で大活躍した経歴があれば入国拒否なんてされずに済んだのにな
てかゴールドすら行ってないってそれが本当ならビルボードの底辺云々も嘘くさいな
まあ無名バンドの糖質自演オタは何も証拠出せずにまた逃げるんだろうなしょうもな
2025/07/10(木) 17:56:23.57ID:9PTrsfyn0
普通に調べたら出る話やけど、wikiや公式は信じられずここに居る素人から聞きたい忍法くんやもんね笑
351名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 17:59:12.81ID:3UgD7HgQ0
ビルボードの話が本当なら普通にビルボードのチャートをソースで出せば良いだけなのに
Wikiと公式?正真正銘のアホなんだなこいつ
352名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 18:13:15.53ID:3UgD7HgQ0
この無名バンドの糖質オタってガチで高卒なんじゃねーかな
wikiってソースとして大学のレポートですら認められてないレベルの代物なのすら知らないだろこいつ
それに加えて本人達の証言とかどうしたら情報ソースになり得ると思えるんだか
本当ここまで脳味噌が腐ってるやつって見た記憶がないわ俺
2025/07/10(木) 18:52:04.23ID:lk6nclV40
何故か全部自己紹介に聞こえるのが不思議だなあ
2025/07/10(木) 20:11:25.38ID:LovC/IFi0
やめたれ笑
2025/07/10(木) 20:11:52.81ID:LovC/IFi0
>>352
それなら俺らが言うと信じるんだ?笑
忍法は中卒レベルやな
356名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 20:37:06.25ID:3UgD7HgQ0
はい論点ずらしていつもの負け犬ムーブ
見飽きたなーこれ
>>353これもお約束の単発
357名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 20:38:05.86ID:3UgD7HgQ0
高卒底辺には無理だけど5chのレスってUA丸見えなのよ
本当間抜けだぞお前
2025/07/10(木) 20:42:44.58ID:LovC/IFi0
忍法には誰も言われたく無いわな笑
359名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 20:47:12.10ID:3UgD7HgQ0
んでビルボードのチャートは?出せるだろそれくらい
360名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 20:47:59.27ID:3UgD7HgQ0
俺が園児の時に作った曲ビルボードで一位とったわソースないけどな
ほらお前が大好きな無名バンドのチャート持ってこいよ
2025/07/10(木) 22:25:46.63ID:LovC/IFi0
自分で出してて草
忍法w
362名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/10(木) 23:30:59.93ID:3UgD7HgQ0
まじでこいつチャートすら持ってこれないのか
ビルボードすら嘘なのか無名バンドって?
本当に存在を全く知らんけど俺の予想を遥かに超えるペテン師達なんだな無名バンドって
2025/07/10(木) 23:35:12.67ID:lk6nclV40
以前結論出したんじゃないの?
なんでまた来てるんだ?
364名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 00:07:07.32ID:iLKdZXDH0
論点ずらしが以前にもまして下手くそになってきてるじゃんこいつw
365名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 00:07:34.05ID:iLKdZXDH0
IDもミスって自演バレてるし馬鹿だこいつw
366名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 00:08:22.41ID:iLKdZXDH0
結論とか言ってたの一人しかいないからな
別人のふりは無理があるぞ無名バンドの糖質オタ
2025/07/11(金) 00:16:18.62ID:4hx9cml70
誰の何の話してるんだ?
どれが自演部分?
2025/07/11(金) 00:49:08.85ID:a4/hix9m0
>>366
結論って言ってたのお前だぞ忍法
すぐバレる嘘はやめとけ笑
2025/07/11(金) 01:00:56.00ID:4hx9cml70
5chのレスはUAまる見えらしいからどれが自演か詳しく解説してくれるんだろうなあ~
2025/07/11(金) 01:19:52.26ID:a4/hix9m0
楽しみやね笑
371名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 07:44:23.84ID:YEuebJBt0
>>362
ちょっと調べればあるじゃねーかカス
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=ubillboard200&year=1985&month=04&day=06

Van Halen,Phil Colin,Madonnaとか当時の錚々たるミュージシャンと並んでてやっぱ凄いな・・・
2025/07/11(金) 09:17:32.71ID:NmI4x3CL0
普通に何百万枚って売れてるアルバム達の中に混じってチャートインしてるのは凄いな。
当時の話でもアメリカだけで35~40万枚くらいのセールスだったって聞いた
373名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 09:30:32.58ID:mSNlkhzR0
まいけるじか、マドンナ、ドッケン、パープル、ラット爺トップとかの中に
ラウドスゲー
374名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 10:59:25.57ID:YEuebJBt0
こうやって改めてビルボードチャートを見ると当時アメリカでラウドネスがいかに評価されてたかよく分かる。
まだネットもなく携帯もない時代に、文字通り無名だったラウドネスが渡米し数回のカリフォルニアライブが評価されメジャーレーベルとディールを取るのも凄い。
1985年1月に全米デビューアルバムがリリース、その2ヶ月後ぐらいからチャートインしてジワジワとビルボードチャートを駆け上がり
その後7ヶ月チャートインし続けるのも驚異的だし本物の証拠だ。
どれだけラウドネスがアメリカで活躍したかはこの事実を見るだけで十分だろ。
375名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 11:03:55.34ID:WNCtpCbJ0
日本だと有線がきっかけで演歌が売れるような感じか
2025/07/11(金) 11:15:50.75ID:+rHNs8fD0
パチンコ屋で働いてるとき有線でラウドネスをリクエストしてたなww
377名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 11:47:40.10ID:YEuebJBt0
>>375
地道な全米ツアーの結果だろうね。
378名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 11:59:18.40ID:iLKdZXDH0
ゴールドすら届かなかったって事はチャートも買収だろうな
無名バンドならやりかねん
2025/07/11(金) 12:24:34.52ID:wk4bBC380
>>378
論点ずらしか…仮にチャート買収を数ヶ月続けるくらいの資金をLOUDNESSにかけれるならそれはそれで凄いが…
で、どれが自演なのか教えてくれる?
大卒で統失じゃないそうだからすぐわかるんでしょ?
380名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 12:31:15.32ID:iLKdZXDH0
また何も反論出来てない
何で数ヶ月チャートインしてゴールドに届かないんだよって当たり前の疑問だろ
どこの世界にそんなチャートがあるんだよ
論点ずらしが下手くそすぎるのよお前
2025/07/11(金) 12:55:59.81ID:wk4bBC380
ゴールドディスク云々ってそもそも何処ソース?wikiにもないしこのスレにもない(ググるとAIが何故か複数獲得してると答えるのはあった)
仮にそうじゃなければいつ何処の誰のレス?
そして論点ずらしで答えてない自演の件はどれなの?
答えられないなら高卒と統失は確定になるが
382名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 13:00:11.09ID:YEuebJBt0
>>380
アホがイキリ散らすなボケ。
ちょっと調べれば分かるだろカス。
『1985年当時、ビルボード200の100位以下のアルバムは週に数千枚〜1万枚程度の売上でランクイン可能でした。
ビルボード200に7か月間ランクインすることは、アルバムがゴールドディスク(50万枚)の売上に達していなくても十分可能です。
「Thunder in the East」の場合、74位というピークと長期ランクインは、ヘヴィメタルファン層やプロモーションの成功によるものと考えられます。
またRIAAの認定はアメリカ国内での売上(および米軍基地への販売)に限定されます。海外での売上はカウントされません。
そのため、グローバルでの総売上が50万枚を超えていても、米国での売上が基準に達していない場合は認定されません。』
2025/07/11(金) 13:14:43.01ID:hg10X59c0
>>378
悔しいのぅww忍法
2025/07/11(金) 14:25:08.14ID:NmI4x3CL0
前にもチャート買収とか、しかも日本のレコード会社が買ってるとかとんでもない妄想をコイツ言ってたなw
あまりにも幼稚過ぎて話にならない
385名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 14:33:57.85ID:YEuebJBt0
>>384
アトランティックとの契約もマックスノーマンもモトリーツアーも買収と言ってた
ラウドネスは海外でわざわざ活動しなくても大金持ちと言うことになるな。
まじ真性のアホだろこいつ。
2025/07/11(金) 14:35:23.13ID:wk4bBC380
返答が無いからちょっと探ってみたが

http://e.usen.com/special/1647/
LOUDNESSというバンド名から世界の誰もがまず最初に連想するのが、『THUNDER IN THE EAST』。
そうした現実が確実にあるのだ。
高崎は、次のように話を続けている。

「サインしてくれって差し出されるのは、やっぱり大概あのアルバムのジャケットなんですよ。実際の話、LOUDNESSのアルバムのなかで累積では一番売れてると思うんだよね。サウンドシティ(この作品が録られたロサンゼルスの名門スタジオ)の壁にもそのプラチナ・ディスクが飾られてたりするんで。

これ?プラチナディスクだから100万枚超えって事になるのか
どうでもいいがこれwikiでは二井原が語った事になってるが実際は高崎の発言じゃないか?
2025/07/11(金) 15:02:22.86ID:ADr4szp90
買収とかほんと頭おかしいな。ビルボードチャートが金で買えるわけないだろうし、そもそもラウドネスは金持ってないしな
どんだけラウドネスに嫉妬してるかよくわかる

>>386
なんか別のものが飾られてるのをを勘違いしたとかじゃないの。さすがにそんなに売れてるわけない
2025/07/11(金) 15:03:49.43ID:ADr4szp90
最近のJポップが海外ですごい!ってニュースがよくあるけど、彼らの誰一人としてビルボードチャートには入ってない
389名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 16:23:45.00ID:YEuebJBt0
ほんと何度見てもこのチャートに出てる面子がガチ凄いな。
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=ubillboard200&year=1985&month=04&day=06

ネットもない時代に日本から来た無名のメタルバンドのLOUDNESSが
フォリーナーやマドンナやブライアンアダムスやバンヘーレン、プリンスとかと名前が並んでる。
本当に快挙。
390名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 16:33:43.01ID:YEuebJBt0
LOUDNESSが海外でどれほど活躍したかはこのチャートが十分物語ってる。
これ以上の証拠は無いだろ。
ビルボードチャートを出してみろと言ったアホはやぶ蛇だったな。
2025/07/11(金) 16:49:09.28ID:NmI4x3CL0
このアルバムチャートに乗ってるレコード、本当にどれも名盤で殆ど聴いたことあるし、凄まじい面子。日本でもかなり売れてるアルバムばかり
2025/07/11(金) 17:03:47.28ID:ADr4szp90
今はネットがあるし海外との壁もなくなってチャート入りのハードルは下がりまくってるが、当時は本当に至難だったからな
393名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 17:05:03.58ID:YEuebJBt0
当時の日本のオリコンのベスト10でLOUDNESSは矢沢、サザン、長渕と中島みゆきらと上下に並んでたの覚えてる。
どのアルバムだったかは忘れた。
凄い時代だったな
394名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 18:04:25.65ID:HE9GCzyw0
チャート上ではLOUDNESSが2位、THUNDERが5位か
誕生前夜から3作もチャートインしていた
2025/07/11(金) 18:14:09.48ID:WG/g943H0
去年やった『CRASH CRISIS』
さすがに今年はやんねんだな
また、あの地獄の苦しみを、味わいたくなってきたような気がしないでもないw
396名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 18:20:47.07ID:iLKdZXDH0
今日は暴れてるなー無名バンドの糖質オタ
何もソース出せず妄想で一人語るのみ
2025/07/11(金) 18:22:40.52ID:a4/hix9m0
ソース見てないのか笑
忍法見苦しいぞ
398名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 18:23:57.84ID:iLKdZXDH0
ちょっと並べてみるか
ID:4hx9cml70
ID:a4/hix9m0
ID:YEuebJBt0
ID:NmI4x3CL0
ID:mSNlkhzR0
ID:WNCtpCbJ0
ID:+rHNs8fD0
ID:wk4bBC380
ID:hg10X59c0
ID:ADr4szp90
ID:HE9GCzyw0
ID:WG/g943H0
399名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 18:24:39.83ID:iLKdZXDH0
こうして見ると非常に分かりやすいな
次スレはIPワッチョイ必須だなここも
2025/07/11(金) 18:26:53.93ID:a4/hix9m0
>>399
忍法みたいな荒らしが居るから必要やね笑
結論出たって書いたの墓穴だったなw
401名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 18:29:21.69ID:iLKdZXDH0
何一つソースが出せない無名バンドの糖質オタ
まさかゴールドすら届いていないとはさすがの俺も予想外だったわ
それで世界中で大活躍とか本当お話にならんね
2025/07/11(金) 18:30:14.09ID:eYhNdVsV0
日本人の誇りで偉業は変わらんのに
歴史修正主義なのか?韓国人?
2025/07/11(金) 18:30:48.25ID:eYhNdVsV0
>>401
結論出たなら消えてええのに
まだ話したいんか?忍法ww
認知症らしい発言多すぎるぞw
2025/07/11(金) 18:40:15.40ID:RF5+L5nB0
>>387
うーんシルバーディスクなら普通にあり得ると思うけど飾るかな?とは思うけど飾るかな?
日本国内だとTAIJI加入時の1stアルバムがオリコンチャート2位で最高か
>>398
ID並べてるだけだけどUAはどうなったの?全部同一人物認定でいいの?
405名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 18:56:54.70ID:iLKdZXDH0
全部丸見え
2025/07/11(金) 19:15:14.17ID:8P9mp4Uq0
まる見えならUAとかIP書いてくれればいいのに
で、全部同一人物って事で言いの?
2025/07/11(金) 19:18:48.39ID:eYhNdVsV0
>>405
ほら、ソース出せないw
2025/07/11(金) 19:51:29.06ID:nypsvG6n0
ラウドネスのライブは冷え冷えで寒いんだよなww
アメリカどころか日本ですら下積みしていないからなwwwwww
2025/07/11(金) 19:53:27.09ID:eYhNdVsV0
忍法、見苦しいぞ
410名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 20:02:59.88ID:YEuebJBt0
>>408

死ぬほどワールドツアーした結果だよ
https://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=ubillboard200&year=1985&month=04&day=06

結果がハッキリ出てる
全米が認めたんだよ。
世界が認めたんだよ。
悔しいのぉ〜
2025/07/11(金) 20:03:04.99ID:tXHJCIzK0
もう単に自分がやってる行為や身分で言われたくない、傷つく言葉を他人やバンドに対して投げかけて自己防衛してる哀れなやつに見えてきたわ
412名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 20:11:08.98ID:6F0ewpne0
>>386
二井原だったと思う
ブログに書いてたんじゃ無いかな
ただ、レコード会社からそんな連絡一切受けてないし、本物かどうかも解らないし
「そうだ、売れてたことにしよう」みたいな感じでさらっと流してた気がする
本人達が信じて無いっぽいのよね
413名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/11(金) 20:35:01.60ID:iLKdZXDH0
捏造しすぎてて何が本当で何が嘘なのか本人達もわからなくなってるって事だな
わろた
2025/07/11(金) 20:46:24.42ID:tXHJCIzK0
Sound City Studioって閉鎖済みで◯◯ディスクに関しては確認しようがないが
Sound City: Real to Reelってドキュメンタリー映画にLOUDNESSのTHUNDER IN THE EASTのLPが映ってるのは確認出来た

>>413
で、列挙してるIDは同一人物認定なの?
UAやIPの証拠は?まる見えなんだから高卒で統失じゃなければ出来るんでしょ?
これに答えれないなら>>413は高卒で統失は確定
2025/07/11(金) 21:18:52.33ID:nypsvG6n0
ラウドネスのライブはまるで音楽教室の発表会なんだよなww
2025/07/11(金) 22:53:45.68ID:eYhNdVsV0
>>413
公式信じられない知能だもんな笑
陰謀論とか好きそうw
2025/07/12(土) 11:16:04.78ID:2POBxJ460
>>404
>>406
同一人物って設定にしないと、自分が完全に論破されてることに耐えられないんだろうな
2025/07/12(土) 12:48:32.44ID:PhA4N8/t0
せやな笑
2025/07/12(土) 16:30:07.66ID:l83W3dkt0
てか新譜まだ?
2025/07/12(土) 17:50:59.60ID:/C4Jhg2+0
またやで
2025/07/12(土) 19:24:02.08ID:2POBxJ460
4年に1度だからな
2025/07/12(土) 19:45:17.27ID:iq6KhDHh0
1991年にLAに旅行行った時楽器屋のおっちゃんが先週高崎晃が来たぞってニコニコ話してくれたから、やっぱ認知されてるんだなあと嬉しく思いましたわ
2025/07/12(土) 19:53:58.76ID:N2g8IAPR0
現地のアメリカ人には顔も名前も認知されてないの笑えるww
憐れジャガ崎wwww
2025/07/12(土) 20:00:49.64ID:iq6KhDHh0
2025/07/12(土) 20:10:46.90ID:lNUTynxg0
>>423
あ、列挙してるIDが同一人物って証拠出せ無かった忍法(高卒・統失)さんだ
2025/07/12(土) 21:08:47.12ID:J7GFTa1W0
>>423
速攻で論破されてるぞ
2025/07/12(土) 21:12:58.91ID:lNUTynxg0
後出し論破…
428名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/12(土) 22:20:28.38ID:+Pjffeda0
>>423
お前は只の引きこもり荒らし
2025/07/13(日) 00:35:10.20ID:rphveSpF0
ジャガ崎はアメリカじゃあ知名度カスだよww
ルカサーとニールショーンの対談記事じゃあエディの物真似してるラウドネスのアイツ扱いwwww
2025/07/13(日) 01:15:44.64ID:NQtH5PUK0
>>429
あ、高卒統失さん、まる見えなのに証拠は出せないんでしょうか?
2025/07/13(日) 08:43:19.10ID:dxIR+5cD0
ニィちゃんの息子さん、若い頃のニィちゃんの顔にかなり似てるね
2025/07/13(日) 09:57:34.96ID:JWXKzDGk0
知ってるから名前出せるんだよね。知名度あるじゃん
高崎がうますぎて嫉妬も入ってたんだろう
2025/07/13(日) 11:40:04.45ID:rphveSpF0
高崎は芸術点が万年零点だからなあwwww
だからダメなんだよねwwww
434名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/13(日) 21:00:27.89ID:5W2ZvxoE0
20代女性にわいせつ行為、健康診断の会場で…聴診器を使う医師逮捕、体を触った疑い 30代女性が被害届を出し、「故意ではなく触診」と語った元病院長の男…今は「複数人の女性に、やましい気持ちが湧いた」

https://news.jp/i/1316181190906183772#
2025/07/14(月) 21:17:38.92ID:u9D/lDvl0
高崎は幼稚なヘビメタしかできねえのなww
2025/07/14(月) 21:21:23.13ID:EY7UMAs70
>>435
あっ幼稚なレスばかり撒き散らしてUAまる見えの証拠も出せない高卒統失さん!
証拠の提出はま~だ時間かかりそうですかねぇ~?
2025/07/15(火) 17:50:49.45ID:8hgPCgtd0
高崎って何であんなに顔デカくて、手足短いんだ?wwww
動画のサムネイルとかもうおかしいだろwwwwwwwwww
2025/07/15(火) 17:52:16.98ID:sd1wJWTh0
若いよないつまでも
2025/07/15(火) 22:55:26.41ID:ee35lX000
>>437
ワンパに入ったけど知名度無いだのビルボードの証拠だの言わなくなってるの草
そして音楽才能0幼稚中卒高卒無職無免許顔デカ手足短統失ペドって他人にレスしまくってるがたぶん全部…ねぇ…
2025/07/15(火) 23:11:01.73ID:sd1wJWTh0
忍法戦法変えてきたなw
2025/07/15(火) 23:46:54.26ID:eM+IhfsM0
アイドルでデビューできるのがどんなに凄いことか。悔しかったらデビューしてみたらいいw
442名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/16(水) 17:12:12.76ID:QWCbbvf00
いつものアンチは風俗デビューしか出来ないタイプ
2025/07/16(水) 17:29:57.27ID:a+Ss/2EX0
アイドルの巣窟である明大中野に転入までしてんだから、凄まじい執念だよなwwww
でもそこまでしてアイドルになりたいもんかね?ww
2025/07/16(水) 18:37:32.42ID:DRpzgkFR0
ルックスが良かったから、アイドルデビューさせられちゃったんだよなかわいそうに
445名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/16(水) 20:59:23.93ID:qlACCDxD0
アイドルデビューしちゃったLAZYを見てムッシュがすげー焦ったんだっけw
446名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/17(木) 18:18:13.13ID:EHxHWYic0
LAZYが所属していたトライアングルという事務所がワンマンでアイドル路線で売ったが、あまり売れなかった。
解散後にロック系の事務所ビーイングに移籍し2000年まで在籍。以降は事務所は転々としてるな。
2025/07/17(木) 20:03:08.34ID:JkKwH+y50
高崎はジャニーズ事務所に憧れてたからなww
ジャニー喜多川のティムポすら嬉々として舐めそうな勢いwwww
2025/07/17(木) 21:03:08.63ID:q6H8milX0
ノンケやろ
勘違いしてるぞ誰かと
2025/07/18(金) 00:54:08.08ID:pHfg6Axi0
レイジーは売れたでしょ
2025/07/18(金) 17:59:58.26ID:fm4fYJ9l0
高崎は顔がデカ過ぎるし、手足が短過ぎるんだよww
2025/07/18(金) 20:06:46.16ID:k+/Dvsxd0
>>450
\               ¦         /
  \             ¦        /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |  
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)
2025/07/19(土) 11:51:48.92ID:vX3VAZTV0
高崎はアイドル出身だからダメww
453名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/19(土) 13:18:01.10ID:Q5JtJ4Ud0
また、ギタード下手くそな口だけ番長が必死になってんのか
2025/07/19(土) 18:26:57.07ID:fzQpSwv70
>>452
お前は何もかもダメ人間じゃねえか
2025/07/20(日) 00:10:21.72ID:SYdZxjl10
>>445
ムッシュが東京に呼ぶきっかけ作ったけど制作や売出しには無関係で、
高崎もムッシュどこ行った?みたいな感じだったらしいので
ムッシュも事務所側に対して、アイツらやらかしたなと思ったんだろうね
2025/07/20(日) 01:27:01.20ID:oHF2ZwYj0
かまやつもグループサウンズ出身だからたかが知れてるww
2025/07/20(日) 02:27:19.33ID:o/fRa8vj0
↑高卒統失無免許ペド顔デカ手短短足音楽才能0ホモ兄貴ウッス
458名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/20(日) 10:09:02.77ID:wBJmpHAU0
ヘビメタ宣言した宇宙船地球号は聞けたものじゃないな。
誕生前夜は当時としては最高峰だろ。
2025/07/20(日) 11:54:27.19ID:oHF2ZwYj0
Long Live Rock`n Roll パクった音頭民謡に思いっきりコケましたけどwwww
460名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/20(日) 12:06:49.41ID:B2rppk3B0
ラウドネスが本領を発揮するのは3rdの魔界典章からだろうけどな
2025/07/20(日) 12:10:13.29ID:vr20vls60
>>458
一般的には名盤とされてると思うが。多少の古さはあるが、実際タイトル曲とドリーマーは名曲だし

>>460
それはそう
2025/07/20(日) 12:41:30.73ID:k0vm8T620
>>460
LOUDNESSの初期はプログレ臭がして苦手
魔界典章も名残あるけど
2025/07/20(日) 13:47:23.37ID:mfZA3B4O0
和製ラッシュの別名あったよね。初期は結構良いと思うが
2025/07/20(日) 16:44:45.91ID:vr20vls60
魔界〜ラウドネスまでのクオリティーは凄かった
2025/07/20(日) 20:53:50.19ID:l6NDVyZA0
ラッシュてメタルではないしどうでもいい
2025/07/20(日) 21:16:39.36ID:oHF2ZwYj0
ラウドネスは本当に猿真似ばかりww
だが肝心の重心が頭だからアメリカじゃどうにもならんかったwwww
467名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 00:15:35.49ID:uEfLBOqB0
というお前は日本はおろか地元の田舎町ですら通用しないのだった!w
2025/07/21(月) 14:20:18.09ID:mEoeXzJG0
サンダークラスのメロディアスなアルバム期待したい
2025/07/21(月) 14:23:04.61ID:MOnlb11y0
rise to gloryは結構メロディアスに感じたけどな?
2025/07/21(月) 15:03:52.70ID:G1A/0RYx0
曲がつまらなかった。サンウィルのほうが良かった
471名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 16:47:50.38ID:Xh+wmK3p0
そういや去年夏フェスでトリやって客席ガラガラだったってヤフーニュースに載ってたバンドいたっけな
名前なんだっけ?思い出せんわ
2025/07/21(月) 16:51:50.80ID:MOnlb11y0
ラウドネスならバッチリやったのにな
473名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:03:44.23ID:Xh+wmK3p0
>>472
その無名バンドの名前で調べてみたらトリなのに無名バンドは記事内で名前出してもらえてすらいなかったわおもろすぎる
https://www.jprime.jp/articles/-/33141

編集者「誰だトリのこの無名バンド?ってデーモンいるじゃん名前使おうっと」

大爆笑
2025/07/21(月) 17:07:00.99ID:MOnlb11y0
>>473
そのフェス、オオトリやで
ラウドネス。 クソほど盛り上がったと。
Youtubeに動画もあるのにw
2025/07/21(月) 17:09:48.03ID:MOnlb11y0
忍法、何書いても論破されるんやから
無理せんでええのにw
476名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:12:47.75ID:Xh+wmK3p0
黙ってれば良いのに論破されに出て来る無名バンドのオタ哀れすぎる
この無名バンドのオタが論破ってワードを出す時は論破された証拠なのは毎度の事だな
事実ガラガラだったと現地に行った連中までツイートしまくってたのに何を言ってるんだか
平日休日いつレスしても即沸くから100%こどおじだな
477名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:15:30.39ID:Xh+wmK3p0
https://x.com/wmyss_ssymw/status/1822961360692760611

リプしてるやつは世界で大活躍したらしい某無名バンドのトリまで見てすらいない
爆笑にもほどがある
2025/07/21(月) 17:15:41.57ID:MOnlb11y0
自己紹介してて草
平日にレス書いてるのお前やで
479名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:17:29.90ID:Xh+wmK3p0
はい案の定論破されたら論点ずらしのテンプレ負け犬ムーブを披露
そこに反応しちゃうって事は図星確定
哀れすぎる無名バンドのこどおじオタ
480名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:18:24.96ID:Xh+wmK3p0
はよ単発の援護レス登場させろって
481名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:21:45.68ID:Xh+wmK3p0
>>477
ちなみにこいつはフェス終了直後にツイートしてるから信憑性は滅茶苦茶高いのよなー

>>474
前の方で動画撮って動員の具合なんて分かる訳ないのに
こんなアホ丸出しなレスしてるどっかの無名バンドのこどおじオタと違ってな

完全論破&大爆笑不可避
2025/07/21(月) 17:25:12.98ID:MOnlb11y0
ほらまた論破されに来たw
でまたいつも通り逃げるんやろなぁ
何言っても歴史は変わらんのに
2025/07/21(月) 17:25:46.51ID:MOnlb11y0
またいつものマシンガンズをトリにしたらもっと集まった!って言うんか?w
484名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:27:02.13ID:Xh+wmK3p0
>>482
苦し紛れのレスがこれだもんなー
黙って消える事すら出来ないおもちゃは本当に惨め

フェスの成功がトリの知名度と集客率にかかってるなんてのは常識よな
485名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:27:31.68ID:Xh+wmK3p0
>>483
糖質ムーブを披露してしまう無名バンドのこどおじオタ
2025/07/21(月) 17:29:55.74ID:zsfe0dsq0
>>485
ほら反論出来てないw
2025/07/21(月) 17:30:37.38ID:zsfe0dsq0
>>484
ラウドネス以外の他の若い世代が不甲斐なさすぎてな、、
ラウドネスはよーやっとるというか、ラウドネス以外どうした?って言いたいのなら理解するわ
488名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 17:34:34.40ID:Xh+wmK3p0
論点ずらしが下手すぎて本当にIQが低いの分かるなこの無名バンドのこどおじオタは

本日のネタまとめ
去年のフェス大失敗の責任はトリを務めた無名バンドにあるのにも関わらず
記事では名前すら出してもらえなかった爆笑不可避ムーブを披露していた模様

無名バンドはお笑いバンドとしてはなかなか良い腕を持ってるという事だな
2025/07/21(月) 17:35:38.20ID:zsfe0dsq0
確かに腕の良さは定評あるしな
二井原に至ってはお笑いトークも出来ると言う器用さw
2025/07/21(月) 17:36:10.19ID:zsfe0dsq0
忍法はそれだけ聞きに来たのかw
思ったのと違って残念だったなw
2025/07/21(月) 18:30:13.58ID:G1A/0RYx0
トリじゃなくフェスそのものに問題があったとされていたからな
ラウドネスは被害者
2025/07/21(月) 18:31:27.87ID:G1A/0RYx0
ラウドネスのせいでああなったといってたようなやつがここのバカを除いて誰もいない
2025/07/21(月) 18:46:22.98ID:zsfe0dsq0
まずラウドネスをトリって時点で別に集客を求めてないわけやしな
普段ライブハウスのzeppばかりやで。
B'zとかトリにしてガラガラなら言い分もわかるけどねw
2025/07/21(月) 18:50:08.32ID:G1A/0RYx0
そうだね。集客力ないのわかってて、実績と名前でトリに選んでるわけだし
2025/07/21(月) 19:09:33.56ID:zsfe0dsq0
忍法があたりに的外れでなw
集客ならB'zなりベビメタ呼ぶよ。
それをしないってことは集客は二の次なのは明白、と言うかまああのメンツならラウドネスが集客一番なのか?笑
496名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 19:23:37.34ID:oYnzlfMx0
集客よりも玄人向けのフェスは好感がもてる
2025/07/21(月) 19:41:45.40ID:H61J3xwI0
忍法って人がまともに相手にされてるのロッシャー(誰か知らん素人?)って人のスレだけ
ところで忍法って人はなんで忍法なの?分身の術使うから?
2025/07/21(月) 19:59:59.61ID:zsfe0dsq0
オレも知らんなぁ
オレが初めてここに来た10-15年前?くらいから忍法は荒らしてるよw
2025/07/21(月) 20:06:36.07ID:G1A/0RYx0
2ちゃんねる初期からずっと荒らしてるんじゃないの。本物の病人だよ
500名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/21(月) 22:55:04.06ID:oYnzlfMx0
誰もあだ名の由来も知らない程前から荒らしてるってやばいね
2025/07/21(月) 23:32:56.52ID:EiAID7i00
>>465
ラウドネスにしろ初期のメタルバンドはみんなラッシュには影響受けてると思うけど
2025/07/22(火) 00:23:11.78ID:HHjUD69R0
実際昔のラッシュはめちゃくちゃいいよな
2025/07/22(火) 01:09:13.63ID:ln+kJuFL0
最近オリジナルランダムスター使わなくなったね
504名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/22(火) 02:42:55.44ID:A62qerbx0
まーた無名バンドのオタが論破されてて笑う
505名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/22(火) 03:20:42.62ID:nn98R5Zs0
論破される為に息してるんだろうな無名バンドのこどおじオタって
2025/07/22(火) 05:51:37.81ID:R2Cxg0Xx0
>>505
ほら忍法出てきたw
2025/07/22(火) 11:35:19.47ID:ZbJe5HLW0
>>501
初期のメタルバンドが何なのか聞いてみたいw
BOW?、5x?、シルバースターズ?ヘヴィメタルアーミー?w
2025/07/22(火) 14:09:37.22ID:HHjUD69R0
横だけどまあ細かいことはいいじゃないw
509名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/22(火) 14:30:51.00ID:VV05cpMX0
【訃報】ロッキング・オン・グループ代表・渋谷陽一さん死去 74歳 2023年に脳出血発症 リハビリ続けるも「74年の生涯を終えました」 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1753161492/
510名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/22(火) 14:34:21.39ID:A62qerbx0
老害死亡乙
無名バンドのメンバーもこどおじオタもさっさと逝っちゃって~
2025/07/22(火) 17:40:50.46ID:SAuSE9Hl0
高崎は歌謡曲音頭しかできないポンコツ野郎ですんでwwww
何が世界的ミュージシャンだよww
512名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/22(火) 19:06:00.71ID:A62qerbx0
うるせーなお前
世界的に大活躍したバンドだって言ってるだろ(ソースは本人たちの証言とWiki)
2025/07/22(火) 19:42:47.23ID:HHjUD69R0
似た者同士とはこのことだな。知能レベルが一緒w
2025/07/22(火) 19:43:12.37ID:uut9IVTL0
基地外の一人会話
2025/07/22(火) 19:46:19.65ID:HHjUD69R0
まあこんなレベルの基地が二人もいるわけないか
2025/07/22(火) 19:47:57.23ID:SAuSE9Hl0
高崎なんぞを日本代表にするのは恥ずかし過ぎるんですよwwww
2025/07/22(火) 21:38:38.38ID:R2Cxg0Xx0
>>511
>>512
忍法はなんでこれ、自演してるの?笑
バレバレすぎて笑
518名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/22(火) 23:23:51.04ID:6PCqBm750
病気なんでしょ
2025/07/22(火) 23:40:27.67ID:SAuSE9Hl0
下らないヘビメタしかできない高崎wwwwww
あんなの小学低学年向けの巨大ロボットアニメみたいなもんよww
520名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/22(火) 23:52:38.51ID:kWPwJXMD0
なんの取り柄も無い口だけなくだらない人間のお前よりはマシだろ
2025/07/23(水) 17:44:07.18ID:W/Xp1ZsQ0
オジー亡くなったのか
高崎晃は接点ないよね?
2025/07/23(水) 18:05:46.58ID:B7GXX/Z70
ロックスターは短命
523名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/23(水) 18:43:27.59ID:r0sASn730
>>522
オジー享年76歳。
短命どころか大往生。
2025/07/23(水) 19:29:52.09ID:9D1biY9H0
>>521
たぶん無いんじゃない?
ザックとは過去に共演したことあるけど
YOSHIKIもシャロンとは繋がりあるみたいだけどオジーとは一度しか会ってないみたいだし
マッドカプセルマーケッツは息子のジャックに気に入られてオズフェスト出てるけどオジーとの逸話は特に聞かないし
オジーと共演したことある日本人って宮澤佑門くんとふなっしーくらいじゃ?
2025/07/23(水) 19:52:54.24ID:pCUpFwKt0
高崎なんて名前すら知らないと思うwwww
その名前が通じるのは日本でしかビジネスできないダサダサBIJ だけww
2025/07/23(水) 20:02:54.73ID:qIUMYbt10
ジェイクとも友人だったな
2025/07/23(水) 21:11:55.13ID:pCUpFwKt0
バッドランズなんて見事BIJ 止まりだったでしょwwww
2025/07/24(木) 17:38:27.73ID:9o6e90ss0
ランディローズとタッカンはタイプが似ているよな。
2025/07/24(木) 17:58:15.39ID:+Sphkjz50
オジーってバンドメンバーを酷い扱いしてたしあんま良い印象はない
2025/07/24(木) 19:38:32.17ID:Nulo0vRF0
嫁がマネージャーやってるとダメだね
2025/07/24(木) 19:50:52.04ID:GtQ+YcSI0
高崎ってジェイクと親友アピールしてたけど、明らかにまともに相手されてなくて憐れだったなwwwwww
2025/07/24(木) 20:21:22.88ID:fykBqAff0
二井原もオジーに追悼してるな
2025/07/24(木) 21:10:47.01ID:u28pTF0P0
>>521
タッカンと接点があったのはマックス・ノーマンとジェイクくらいじゃない?
2025/07/25(金) 04:08:58.82ID:D7MegVDE0
来月のAkira-Evolution初めて行くんだけど、アフターパーティーって何するんでしょうか?
535名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/25(金) 07:50:39.90ID:k2U7Ar3/0
>>531
誰にも相手にされない引きこもりジジイは黙ってろ
2025/07/25(金) 12:20:19.50ID:fhfMFQDU0
>>535
こんなやつしんでも誰一人悲しまないだろうしなw
2025/07/25(金) 17:35:05.63ID:Iu2ehg1f0
クラッシュクライシスのA級戦犯は間違いなくラウドネスである
2025/07/25(金) 18:14:33.44ID:CJvrS+by0
なんで?ラウドネスが1番盛り上がったのに?w
またマシンガンズの話か?
2025/07/25(金) 18:16:27.36ID:fhfMFQDU0
ラウドネスのおかげで救われたというべきか
2025/07/25(金) 18:18:09.46ID:CJvrS+by0
まぁあのままじゃ盛り上がりに欠けたからな
昼のセックスマシンガンズが1番盛り上がったフェスで終わるとこだった
541名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/25(金) 18:21:15.38ID:yhfY3r3o0
公式2万人発表で実際は3000人だっけ?
フェスって普通トリ目的で行くやつがほとんどで他はただのおまけだからな
真夏の炎天下だったから云々の言い訳が虚しく響いていたけど
トリのバンドはすっかり日が暮れた頃に演奏をスタートしてた訳で無理がある
まあ要するに無名バンドが国内でも無名だという事実が大っぴらになっただけという事
メディアでもトリじゃなくてデーモンの名前で報道されてたお笑いだし
542名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/25(金) 20:27:20.94ID:dioZoBPr0
今年は2回目夏ビーチメタルフェスやるの?
2025/07/25(金) 20:40:41.50ID:xLd50d2o0
>>541
ラウドネスはライブハウスなんだから集客目的では無いわな
2025/07/25(金) 20:41:39.04ID:fhfMFQDU0
サマソニとかでも有名海外バンドががらっがらとか普通にあるからな。無知は知らないんだろうけど…
2025/07/25(金) 20:59:53.66ID:CJvrS+by0
>>544
基本無知なんやろな
忍法くん
2025/07/25(金) 21:19:02.38ID:Iu2ehg1f0
ラウドネスは無理して英語歌詞だから何か盛り下がるんだよwwww
寒いんだよなwwww
2025/07/25(金) 21:55:39.71ID:6TlC/Rds0
あの日の夏の事は忘れない
今でも日焼けの跡が残っているの
集まった親友達に幸あれ
2025/07/25(金) 22:13:42.83ID:CJvrS+by0
ほんとのロックファンが集まってた感あるな
549名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/25(金) 23:35:57.15ID:gJXuVxr70
盆休みにあんなの行ける暇があるのはこどおじだけって揶揄されてたっけな
草すぎる
2025/07/26(土) 00:03:56.87ID:4Ncm9ZsO0
結局、ラウドネスはよく頑張ったってことだな
2025/07/26(土) 01:22:26.05ID:2Tk4hjlC0
あのフェスって急遽開催が決まって
宣伝とか全然してなかったんでしょ?
2025/07/26(土) 01:59:46.98ID:xxKKe9N60
>>551
Xで1日1回広告出してただけ
そんなので人集まるわけないし宣伝費ケチり過ぎ
2025/07/26(土) 06:47:04.71ID:7SdBwRSR0
忍法はそう言う背景すら考えれない脳やからね
2025/07/26(土) 08:29:10.70ID:4Ncm9ZsO0
そう。だからフェスの構造に最初から問題があって、トリの責任とか誰も言ってないのが現実
2025/07/26(土) 09:42:33.53ID:xxKKe9N60
宣伝費をケチっておきながら増田勇一が吐いたポストが「ファンなら常に情報をチェックするのが当たり前」だったから当然炎上したけど、BURRNの人間らしく謝罪すらせずシカトして風化するまで待つと言う最悪な対応で終わった
一部では元の会場が何週間にも渡ってアイドルとかイベントでステージを使い回していたからメタル枠は節税対策とか言ってる人たちもいたけど
現実はそんな風な見る人はほぼ皆無で、ジャパメタはオワコンという印象が広まっただけで忍法みたいなカスやメタル嫌いな評論家や有名人にメタルを馬鹿にするための口実を与えてしまったんだよ
2025/07/26(土) 11:03:43.77ID:o2IK093C0
ラウドネスには腕組みしかめっ面直立不動で見てるギターオタクみたいなのしか集客できねえから問題なんだよww
2025/07/26(土) 11:09:34.91ID:hOyeCTL+0
プロ向けなのか
2025/07/26(土) 12:51:42.93ID:l9cXE9Iy0
https://x.com/loudness_info/status/1796486765634781447?s=46&t=vYtEGaXngfWodQQkoX4BbQ
559名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/26(土) 17:48:43.83ID:LYKczLTp0
この時期になると宣伝しまくったのに爆死したフェスでトリ務めたどっかの無名バンドを思い出すな
560名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/26(土) 17:50:05.22ID:LYKczLTp0
>>554
責任以前にトリの名前が無名すぎて報道機関全てがデーモンの名前を使ったのが現実
2025/07/26(土) 18:09:45.74ID:4Ncm9ZsO0
無名どころか、集客力ないのわかってるけど名前と実績だけでトリに選ばれたんだろアホ
562名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/26(土) 19:38:44.16ID:LYKczLTp0
>>561
なにこのアホすぎる擁護
無名バンドのオタってこのレベルにまでとち狂ってるのか
2025/07/26(土) 20:09:22.93ID:4Ncm9ZsO0
はあ?じゃあなんでトリに選ばれたと思ってんだバカかこいつ
2025/07/26(土) 20:11:05.19ID:4Ncm9ZsO0
有名なデーモンより、バンドとしては格が上とみなされてるからトリになったんだわ
565名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/26(土) 21:19:20.74ID:LYKczLTp0
>>563
論理的思考が皆無の無名バンドのオタ
残念すぎる脳味噌
2025/07/26(土) 22:12:21.36ID:7SdBwRSR0
忍法くんは無知をまた晒しに来てるねw
2025/07/26(土) 22:13:07.56ID:xxKKe9N60
毎日同じ事ばかりしててよく飽きないね
2025/07/27(日) 00:47:47.37ID:Lvc/atpQ0
ラウドネスのライブが決定的につまらないのは、ハコでの下積みから積み上げて来たわけじゃないからww
最初からホールだったからね〜ww
だからいつも客おいてけぼりで寒いんだよwwww
2025/07/27(日) 05:09:24.43ID:Lh251+v10
ラウドネスがつまらんのはライブで80年代の曲を繰り返すだけの懐メロバンドやからだろな
まあ他のヘビメタバンドにも当てはまるが演歌の営業と同じよ
80年代リアタイで見た時は凄みがあっあたけど今や創造することは捨ててニッチなニーズに答える懐メロバンドだからなのよ
570名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 08:19:25.47ID:v0oFJo0Z0
まとめると
この名前を聞いた事がないバンドがフェスのトリをやらされた結果客がすっからかんだった
という事か
2025/07/27(日) 08:25:06.10ID:B4kDBCEE0
メタル界では1番有名やけど、メタルがな。。
ラウドネスで止まってる。若い子達が不甲斐なさすぎw
2025/07/27(日) 09:06:01.82ID:Lvc/atpQ0
ラウドネスは小さなハコから勝ち抜いて来たわけじゃあないってのが一番の問題
だから平気でライブの雰囲気冷やしちゃうんだよww
573名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 09:15:57.56ID:+Ahie3xb0
>>572
海外は小さな箱から勝ち上がったけどな。
そっちのが遥かに凄い。
2025/07/27(日) 10:13:34.48ID:Lvc/atpQ0
海外でも小さなハコじゃあやってない。
後のビーイングの連中が至れり尽くせり押さえた中規模のハコだよww
2025/07/27(日) 10:22:44.01ID:B4kDBCEE0
無知すぎるな
小さいところでもたくさんしてるよ
もちろん大きいところでもできたのはすごいけど
576名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 10:58:16.37ID:ZEjPKECn0
>>574
ビーングと何の関係あるんだよ。
メンバーがラウドネスミュージックを設立してから海外展開したの知らないのか?笑
ビーングのマネージング契約は初期3枚で終わってる、以降全く関係ない。
何も知らないなら黙ってろよ。
2025/07/27(日) 11:43:50.04ID:Lvc/atpQ0
ラウドネスメンバーはポスター貼りもチラシ配りも一切やったことないからww
広告主のESPをスポンサーにしてマスコミの口塞いだってのが実状ww
2025/07/27(日) 12:12:16.65ID:1cT6XEZV0
フライヤーをチラシと呼ぶ無知な老人
2025/07/27(日) 12:15:38.77ID:BEJRLbqi0
>>576
ラウドネスミュージックはビーイングの系列会社
第3期の頃のジャングルも経営に中島正雄が関わっていた
2025/07/27(日) 12:30:11.11ID:B4kDBCEE0
>>577
ラウドネス前にもうデビュー済みやからねw
581名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 12:53:18.16ID:ZEjPKECn0
>>579
ラウドネスミュージックとビーングは無関係。
3期にラウドネスミュージック社長がビーング系列の会社に権利を全て売却、中島氏が引き継ぐことになっただけ。
2025/07/27(日) 13:01:22.66ID:PIdIjJb80
>>569
他のバンドも同じだったら別にいいじゃない。ベテランなんてそんなもんだよ
それにラウドネスはサンウィルまでは毎年アルバム出すくらい創作意欲があったからね
2025/07/27(日) 13:07:27.31ID:35M8urL00
というかそんなのメタルに限ったことじゃないだろ
ポールマッカートニーやスティービーワンダーのここ20年くらいの曲とかどれだけの人が知ってるんだよ
584名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 13:45:36.24ID:IRCWkX890
まーたただの前座を自分たちの手柄のように吹聴してるのかここの無名バンドのこどおじオタは
2025/07/27(日) 13:59:42.82ID:F38bXIZe0
伊藤政則が熱く語る「政則十番勝負2025」開催決定 今年も多彩なゲストとぶっつけ本番のトークバトル!

開催日程およびゲスト出演者(敬称略) ※伊藤政則 全日出演
<Part1>
・9月5日(金) 開場18:30 / 開演19:30
ゲスト出演者:みうらじゅん(イラストレーターなど)/ 峯田和伸(銀杏BOYZ)
・9月6日(土) 開場17:00 / 開演 18:00
ゲスト出演者:千聖(PENICILLIN/Crack6)
・9月7日(日) 開場17:00 / 開演 18:00
ゲスト出演者: 大槻ケンヂ(筋肉少女帯)/ 内田雄一郎(筋肉少女帯)
・9月8日(月) 開場18:30 / 開演19:30
ゲスト出演者:つるの剛士(タレント)
・9月9日(火) 開場18:30 / 開演19:30
ゲスト出演者: 山本恭司(ギタリスト、シンガー) / DJ KOO(DJ・サウンドクリエイター・日本屈指の爆アゲ番長)

<Part2>
・9月19日(金) 開場18:30 / 開演19:30
ゲスト出演者: 増子直純(怒髪天)/ 宮藤官九郎(脚本家)
・9月20日(土) 開場17:00 / 開演 18:00
ゲスト出演者: ANTHEM
・9月21日(日) 開場17:00 / 開演 18:00
ゲスト出演者: 湯川れい子(音楽評論家・作詞家)
・9月22日(月) 開場18:30 / 開演19:30
ゲスト出演者:二井原実(LOUDNESS)/ 石原¨SHARA¨愼一郎(EARTHSHAKER)
・9月23日(火・祝) 開場17:00 / 開演18:00 「ジョン・サイクスを語る」
ゲスト出演者:安田秀明(元ユニバーサルミュージック)/ ウイリアム・ヘイムス(フォトグラファー)

https://tower.jp/article/news/2025/07/27/n101
586名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 14:18:01.31ID:aoCEqbC90
ニイちゃんとシャラか
587名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 14:18:58.05ID:agFZM7kX0
sky復活か?
2025/07/27(日) 15:20:25.14ID:9YrRooNv0
ええ二人やな
2025/07/27(日) 17:33:26.91ID:PIdIjJb80
>>584
当時はその前座ですら、前代未聞の偉業だったからね。無知は困るな
2025/07/27(日) 17:41:26.20ID:9YrRooNv0
日本人が猿と呼ばれててそれを誰も問題視しない時代だからねw
忍法は時代背景や歴史を理解できてないから無知って言われちゃうんだよな
591名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:50:45.01ID:IRCWkX890
>まーたただの前座を自分たちの手柄のように吹聴してるのかここの無名バンドのこどおじオタは
これに対するレスが
>当時はその前座ですら、前代未聞の偉業だったからね。無知は困るな

見事な論点ずらしの負け犬ムーブだけど本人は自覚症状がないんだろうなこれ
手遅れすぎる無名バンドのこどおじオタなのでした
2025/07/27(日) 17:51:32.54ID:9YrRooNv0
ほらやっぱり忍法は理解出来てない笑
2025/07/27(日) 17:52:45.01ID:PIdIjJb80
そうだね。海外メジャーと契約できたからこそ超大物の前座ができたわけだからね
海外メジャーと契約なんて夢のまた夢みたいな時代だった
594名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:52:56.15ID:IRCWkX890
バカ丸出しの強弁ムーブ
この2つしか出来ない無名バンドの糖質こどおじオタ
2025/07/27(日) 17:53:44.96ID:2BCpWJDN0
LOUDNESSは間違いなく
国内のみならず海外でも
その名を轟かせる超一流バンドだよ
596名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:53:47.15ID:IRCWkX890
>>593
ジャパンマネー目当てで契約したら大損したってのが実情だけど
その点には一切触れないのよな
本当お花畑な脳味噌だな
2025/07/27(日) 17:53:48.72ID:PIdIjJb80
だめだこりゃ。一生理解できないんだろうな
2025/07/27(日) 17:55:15.63ID:9YrRooNv0
>>597
忍法は日本語通じないし、時代背景も理解出来ないタイプだから。
戦国時代になんでどこも核ミサイル使わなかったん?勝てるのに!とか言ってるのと同じだからね、忍法の言ってることは。
時代背景を理解出来ないとここまで無知になれる良い例
599名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:55:31.60ID:IRCWkX890
>>595
なおソースは本人達の証言とWikiだけの模様

実際は
海外フェスで便所だらけの広場で演奏
オワコンバンドだらけのクルーズで前座扱い
国内ですら無名すぎてトリだった大コケフェスの報道に名前を使われず

悲惨すぎて乾いた笑いすら出てこない
600名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:55:51.66ID:IRCWkX890
ID:PIdIjJb80
ID:9YrRooNv0

糖質が元気だな興味は
2025/07/27(日) 17:55:52.88ID:9YrRooNv0
>>599
ほらね理解出来てない
602名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:56:30.18ID:IRCWkX890
>戦国時代になんでどこも核ミサイル使わなかったん?勝てるのに!とか言ってるのと同じだからね

馬鹿が例え話を出しちゃいけない良い例
603名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:56:47.62ID:IRCWkX890
>>601
ほらね強弁でどうにかなると思ってる
604名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:57:29.08ID:IRCWkX890
どんなレスをしても一瞬で論破され続けるだけの
無名バンドの糖質こどおじオタ
哀れすぎる
2025/07/27(日) 17:58:19.74ID:9YrRooNv0
自己紹介してて草
今まで逃げてたのにw 刑務所帰りは違うなw
606名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:58:54.83ID:IRCWkX890
>>605
はい劣勢になると毎度この糖質ムーブ
607名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 17:59:15.35ID:IRCWkX890
ほんと思考がワンパなのよなお前
2025/07/27(日) 18:00:14.78ID:9YrRooNv0
忍法くん程ワンパターンでは無いよw
同じことしか書いてないしw
2025/07/27(日) 18:06:38.85ID:2BCpWJDN0
>>599 LOUDNESSがどれだけ偉大か
お前の尊敬するジェフ佐藤って人に聞いてみなよォ
610名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 18:08:21.70ID:IRCWkX890
>>608
はいまたオウム
単細胞だねー
611名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 18:08:49.99ID:IRCWkX890
>>609
糖質ムーブつまらんからいらんぞ
2025/07/27(日) 18:50:12.96ID:PIdIjJb80
ラウドネスがいかにレベチだったかは、アメリカ時代のアルバム一枚聞けばすぐわかるのにな
本当にかわいそうな人だ
613名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 19:15:42.65ID:IRCWkX890
残念ながらあの時代のバンドはアメリカにとって完全な黒歴史
その年代の爺はあんまり大っぴらに言えないくらい馬鹿にされてる
なーんにも知らない無名バンドの糖質こどおじオタ
2025/07/27(日) 19:16:40.10ID:9YrRooNv0
>>610
ほらなんも言えないやろ
忍法はいつも同じ
615名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/27(日) 19:36:54.84ID:IRCWkX890
>>614
はいまた強弁
つまらんねー君の脳味噌
2025/07/27(日) 19:48:23.86ID:9YrRooNv0
ほらまた。 学習できないねぇw
2025/07/27(日) 19:59:47.65ID:PIdIjJb80
忍法の負けw
クラシックロックの再評価されだして20年近くたってるのにまじで無知やなこいつw
2025/07/27(日) 20:06:10.54ID:B2uY8cQn0
>>615
で自演UA丸見えって言ってたのに証拠一切提出できないのは高卒底辺統失だからなんですか?
2025/07/27(日) 22:22:28.36ID:9YrRooNv0
>>617
忍法は負けつづけてるよねw
2025/07/28(月) 01:59:05.17ID:FAFRp0W+0
ジャパンマネー目当てwって的外れもここまで来るとしんどいな
621名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/28(月) 02:02:03.47ID:Jl+Jpi+K0
忍法は無知でギターもへたくそなのに説得力が無いよね
2025/07/28(月) 09:30:18.86ID:07ZJn2kA0
>>620
確かに。全く意味がわからんよねw
623名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/28(月) 11:28:40.10ID:aLsTEyWp0
無名バンドの糖質こどおじオタって論破される度に悪化してるよな
624名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/28(月) 13:02:29.70ID:otJUyxnQ0
百歩譲ってギターが上手くてバックビートも他人から見て完璧に出来てるなら発言する権利はあるだろうけど
ゴミなんだろ
2025/07/28(月) 13:36:24.30ID:Dhe439si0
>>623
出たw
626名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/28(月) 14:23:55.09ID:teegjhSP0
>>623
客観的に見てお前が毎回論破されてるようにしか見えないのだが
2025/07/28(月) 17:56:39.45ID:iU0KBWHg0
ラウドネスのライブが決定的につまらないのは何でだろうねww
それはやっぱりこのバンド下積みしてないからww
2025/07/28(月) 18:29:40.98ID:oHIhCK4d0
ホントに忍法は尺に触る事ばかり書いてくるな
2025/07/28(月) 18:44:47.28ID:ha3koPhw0
>>628
癪に障るとか相手の思う壺だから無視しなさい
このお爺ちゃんにはもう匿名掲示板で他人を叩く事しか出来ない可哀想な人だと思って優しい目で見守るだけでいいのよ
2025/07/28(月) 22:07:38.19ID:9Vj3vcgP0
ミセスグリーンアップルがライブの爆音さでラウドネス超えたね
2025/07/28(月) 22:13:38.84ID:sWwavZix0
ラウドネスを超える爆音伝説を作るバンドが現れるとは思ってみなかったな
これは高崎晃も、嬉しいんじゃないか
632名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/28(月) 22:16:11.27ID:J3FW9K1q0
最近の屋内LIVEは怨霊抑え過ぎだしなあ
633名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/29(火) 11:53:11.67ID:3WADo1Is0
怨霊がいるライブはちょっと…
634名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/29(火) 13:27:52.47ID:WP7r8mxQ0
横浜から大田区まで到達してしまった怨霊
どうも暑さで反位相スピーカーの設定を間違ってしまったって話もあるけど、実際どうなんだろうね
2025/07/29(火) 17:41:35.14ID:K4zIhL6M0
ラウドネスは小さなハコから勝ち抜いて来たバンドじゃあないから、ライブは常に寒くてつまらないンだろうねwwww
あれは正に音楽教室の発表会だよww
2025/07/29(火) 17:51:49.18ID:2mBLk6Yl0
小さなとこからやで
2025/07/29(火) 19:16:29.43ID:sFvnyJaU0
レイジーのアマチュア、二井原のアースシェイカー(青春会でもいいが)時代等普通に小さいハコからやってるしなあ
忍法がまともの叩き続けられるのakitsuki801とかいう人(尚あからさまに同族嫌悪)だけ
だってその人は誰も擁護する人居ないから…
2025/07/29(火) 21:16:22.68ID:K4zIhL6M0
レイジーもハコの競争勝ち抜いたわけじゃないだろアホwwww
ってかアイドルなんだから狭いハコなんてやったら致命的イメージ悪化すんだろがww
2025/07/29(火) 22:04:08.59ID:2mBLk6Yl0
いや普通にやってたろ
2025/07/29(火) 22:39:14.23ID:OwP9+JJy0
そろばん塾みたいなところで発表会やってもな
641名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/07/29(火) 23:18:01.33ID:dMpJz6FO0
ライブハウスは別に勝ち抜き戦の場所じゃないのに
わけのわからない事を言ってるアンチがいますね
2025/07/30(水) 00:23:31.20ID:ltNZoF6z0
デパートの屋上とかでもやったんじゃないの
さすがにそろばん塾ではやってないがw
2025/07/30(水) 10:53:37.03ID:eqSdibj10
ライブハウスで勝ち抜くより芸能界勝ち抜く方が何倍も難しいけどな
2025/07/30(水) 11:56:01.67ID:uQXl8J120
【音楽】ミセスだけじゃない! 野外ライブ騒音クレーム殺到「浜崎あゆみ・藤井フミヤ・マドンナ・SMAP」の場合は… [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1753841835/
2025/07/30(水) 17:52:05.38ID:y81xGTnG0
ラウドネスって下積みしてないから、何か深みっつーもんが一切無いんだよねwwww
ビジュアル系バンドでも一応あるのにwwww
2025/07/30(水) 19:22:34.32ID:54imvZLN0
ラウドネスは結構してるやろ
2025/07/30(水) 19:39:45.24ID:ltNZoF6z0
なんのつてもないのに海外に打って出るとか普通出来ることじゃないよ
しかも成功するなんて神業
2025/07/30(水) 19:52:00.74ID:y81xGTnG0
デビューがいきなりホールとかいかにも日本風の胡散臭さしかねえからww
2025/07/30(水) 19:56:12.74ID:EExP1Oc80
アイドルバンド活動という地獄の下積みやってきたのに

それ以上の下積みあるかいな
2025/07/30(水) 21:41:46.63ID:1Q0CXzZK0
ユーロバウンズ見たくなった
2025/07/30(水) 22:07:52.34ID:m5PdVDgp0
悪口が生き甲斐って何が楽しくてやってるんですか?
http://hissi.org/read.php/hrhm/20250730/eTgxeEdUbkcw.html
2025/07/30(水) 22:45:58.90ID:54imvZLN0
>>648
ラウドネスでデビューしてるのまー、二井原くらいだろ
2025/07/30(水) 23:39:06.35ID:8qLbMM3u0
>>645
だったらビジュアル系でも聴いてろカス
2025/07/31(木) 20:24:52.01ID:ar7h6C6L0
ラウドネスのライブが決定的につまらないのは絶対に下積みを経験してないからだろうねww
2025/07/31(木) 20:34:37.20ID:A5xLrsDN0
してるぞ無知
2025/07/31(木) 20:37:05.02ID:Qut5o5YM0
高崎、樋口はレイジーで、二井原はアースシェイカーや大学時代のソウル系バンド、マー師匠も大谷レイブンらと小さなライブハウスで活動していた事を知らないなんて奴はいないよな?
2025/07/31(木) 20:54:11.31ID:A5xLrsDN0
忍法は無知やからね
しゃーない 認知症やから教えても忘れてしまうんよ、、
658名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/01(金) 12:25:47.53ID:k+TZsEoQ0
LOUDNESSは再結成のスピリチュアルカヌーまでBeingが関わってるよ。4枚目以降の出版権もBeingが保有してるし。
89年からBeing子会社のラウドネスミュージックがなくなったからBeing傘下のJUNGLEに所属していた。ヘビィメタルヒッピーズのみは高崎の個人事務所JAP GOLDだけど
TAIJI時代の三期はDVD等は長戸大幸プロデュース
659名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/01(金) 12:32:02.23ID:k+TZsEoQ0
いずれにしてもB'zみたいに予算も組まれてないし
レコード会社も外部のワーナーだから力入ってないのは間違いない。
ラウドネス生みの親中下さんはラウドネスミュージックの後はパープルフェイムという事務所をやってるがヒット作は皆無
今は九州にいらっしゃるみたいだが
2025/08/01(金) 17:51:27.30ID:m+Fbg+XV0
ラウドネスは本当にライブが盛り上がらんよね?wwww
それは単なる楽器の発表会だからなwwww
2025/08/01(金) 18:48:57.21ID:W8t/eITo0
凄腕すぎて?
何言っても論破されるんやから辞めときw
2025/08/01(金) 19:43:03.68ID:RzO3Znwz0
>>660
単なる楽器の発表会ってこれの事?
https://youtu.be/G0vOfgD5Ygs?si=jrzuMzvztN_vdgdC
2025/08/01(金) 20:28:53.64ID:feN54wsD0
>>660
誰も叩く人がいないからと言ってここのスレの話題をakitsuki801とかいう人のスレに貼ってて草
っていうか誰だよakitsuki801って…
664名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/01(金) 20:43:24.01ID:9fC5piI60
メタルでもないのに爆音で苦情きたってやってるけどラウドネスよりデカかったのかね?だったらちょっと見てみたいな
つか もう数十年見てないけど今でもラウドネスは嫌になるほど音デカイの?
665名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/01(金) 22:06:58.04ID:HjjqAEqD0
デカいよ
音量は変わってないみたいだけど耳が劣化してきたので昔より楽に聞けるようになった
2025/08/01(金) 23:34:00.97ID:feN54wsD0
耳栓が必要なレベルには当たってないかな?
場所や席の位置にもよるんだろうけど
2025/08/02(土) 09:10:16.77ID:CCA/N6Jw0
無闇やたらに音量で誤魔化し勝ち誇るしか脳がないラウドネスwwww
それは全く本質じゃあないからwwwwww
2025/08/02(土) 09:39:25.81ID:MkXFvT1h0
ミセスやろ
2025/08/02(土) 10:12:38.46ID:BE/fC2dY0
海外フェスでは音量は制限されてるらしいが日本はそういうのないんだな
670名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/02(土) 11:04:19.89ID:Z+oVVaE60
アメリカは制限が厳しいぞ。
ライブで子供が難聴になり社会問題化したのが原因。
2025/08/02(土) 11:27:46.97ID:BE/fC2dY0
そうだったんだ。まあどう考えても耳に悪いもんな
2025/08/02(土) 12:43:28.08ID:CCA/N6Jw0
ラウドネスは下積みの経験が一切無いからライブが超寒いんだよwwww
巷でライブバンドと言われるバンドと呼ばれる連中でこんな例はやはり存在しないww
2025/08/02(土) 13:25:56.75ID:tYXAt0Zy0
毎日同じスレで同じことしか書けないなんて哀れな余生を送ってるんですね
http://hissi.org/read.php/hrhm/20250802/Q0NBL042Sncw.html
2025/08/02(土) 13:54:12.60ID:2O3kpuf10
人生終わってるよなぁw
675名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/02(土) 14:04:57.44ID:fgRCbDrm0
このスレに来れば相手をして貰えるから集まってくる
2025/08/02(土) 15:43:59.96ID:CCA/N6Jw0
ラウドネスのライブは異次元の極寒空間なんだよなww
677名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/02(土) 16:24:02.37ID:1n0YeD7V0
リージャクのメタトロ使用時代が1番爆音だったな
2025/08/02(土) 19:42:41.11ID:vclAsnar0
爆音爆テクのラウドネスのライブは最高なり
2025/08/02(土) 20:40:26.91ID:21oMZCgy0
ラウドネスは山梨県の野外コンサートで、隣の県から苦情来たくらい爆音だからね
2025/08/03(日) 15:57:07.42ID:OZdwaHf+0
県境でつまらない大音量ライブやってたらそりゃ苦情来るわなww
2025/08/03(日) 18:04:09.00ID://G11UlA0
ミセス?
682名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/04(月) 13:12:28.45ID:M0HItaOZ0
>>680
そんなのはヒゲダンであろうが藤井風であろうがキングヌーであろうが
興味無い人間は興味無いわけだし雑音にしか聴こえん
ラウドネスに限った話ではない
2025/08/04(月) 19:49:51.14ID:Wloz6vzO0
ラウドネスはとりわけ寒いから苦情来たんだと思うよwwww
その寒さは去年のクラッシュクライシスでも証明済みだしねww
2025/08/04(月) 22:16:47.36ID:2bY5fNOk0
ラウドネスが出なかったらやばかったフェスか
2025/08/05(火) 00:56:01.40ID:DfVKarb00
一番盛り上がったからな
2025/08/05(火) 17:17:57.35ID:tMhjjVBu0
ラウドネスは集客力無いのに大御所気取りってのが白日の下に晒されたフェスだったわけだが?ww
2025/08/05(火) 17:57:17.63ID:oU3BguNX0
他がねw
2025/08/05(火) 19:29:07.86ID:O6S656tE0
通報されてトーンダウンする忍法
2025/08/05(火) 20:52:59.62ID:oU3BguNX0
忍法って論破されたらすぐ逃げるからね
2025/08/05(火) 20:58:21.01ID:DFGOXtuQ0
忍法が的外れな意見を言う

住人に論破される

忍法「あーあーきこえないきこえない!」

住人にまた論破される

忍法が逃げる

翌日、昨日のことは忘れてまた同じことを言う(これを何百回も繰り返す
2025/08/06(水) 00:08:09.66ID:Zb6K2fKM0
他のスレでも同じようなことしてるし重度のメンヘラかまってちゃんなんだろな
2025/08/06(水) 12:26:32.97ID:McN1neFK0
今はラウドネスより花冷え。やSiMみたいな若いバンドの方が海外では人気あるんじゃないかな
YouTubeで映像見た感じだと
2025/08/06(水) 15:03:38.67ID:snbzKXXQ0
>>692
ニッチなバンドを例えに出されてもw
2025/08/06(水) 16:15:17.50ID:1kjuI4be0
今人気あるバンドと比べられてもな。サンダーとか40年前だよ
2025/08/06(水) 17:09:37.37ID:sFRLSZLu0
ラウドネスのライブは昔から本当に寒いんだよなwwww
客はしかめっ面で直立不動でよwwww
2025/08/06(水) 17:17:17.50ID:4b79yftl0
忍法はこのスレから出ていけ!
697名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/06(水) 20:37:23.14ID:DSFxe+3S0
若いバンドが今外国で人気あるなんていいことじゃん
LOUDNESSファンの俺が言うのもなんだが、いつまでもラウドネスじゃダメでしょ
2025/08/06(水) 20:38:47.20ID:3P9StKRP0
その通り。
2025/08/06(水) 21:06:08.27ID:manP5TnV0
>>693
いや結構すごいぞ
https://youtu.be/m-_uXULWDbg
700名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/06(水) 22:53:43.32ID:0hZU/g8s0
ラウドネスは今でも海外のメタル通の間では評価が高い
701名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/07(木) 08:13:31.31ID:tOzjFy330
海外で評価が高いと同時にレジェンド枠で語られる存在
2025/08/07(木) 11:51:09.55ID:8s/MROFK0
>>699
フェス画像が凄いとか詐欺やん
フジロックでも名も無いバンドが5000人くらい集めるぞw
単独で頼むわ
2025/08/07(木) 12:00:43.77ID:eFCYHIjn0
人気ベーシストKenKen、音楽専門誌「ベース・マガジン」出版元と絶縁「今後お仕事をしない事に致しました」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1754369155/
2025/08/07(木) 17:56:22.76ID:rT4Jq3pV0
ラウドネスには下積み期間が全然無いから、聴衆が白けてライブ盛り下がるんだよwwww
2025/08/07(木) 18:06:52.08ID:Mxz/0LQc0
あるやろ
2025/08/07(木) 19:45:37.68ID:rT4Jq3pV0
例えば?wwww
2025/08/08(金) 20:26:38.16ID:MzplzYwk0
三期と四期最高やな
人気ないけど
2025/08/08(金) 23:03:19.12ID:nZsVpw2W0
マサキは独特の良さあるよね
709名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/08(金) 23:08:56.10ID:C/w8riLl0
>>704
ライブの盛り上がりにそれが何の関係があるだ?
2025/08/09(土) 00:24:47.27ID:6YLFXNf20
国内で一番売れたのは3期だしね
2025/08/09(土) 01:05:45.94ID:ijydL/Jb0
二井原よりマサキの歌唱の方が世間に受け入れられたとは思えないし、タイジ様様やな
712名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/09(土) 01:09:28.86ID:wPKGiiso0
海外じゃべセーラ様々だしなあw知らんけど
2025/08/09(土) 11:34:04.67ID:6YLFXNf20
フラットバッカーやEZOは日本でも人気あったはずだが
2025/08/09(土) 11:36:16.93ID:6YLFXNf20
タイジやマサキが集まったいわゆるスーパーバンドだから売れたんだろうな
2025/08/09(土) 11:48:53.43ID:qy2CS7rQ0
タイジのアイドル人気のおかげ
3期なんて曲や演奏関係ないビッチばかりやん
2025/08/09(土) 11:50:05.77ID:qy2CS7rQ0
還暦過ぎても一線で活動出来てるのは二井原のお陰や
2025/08/09(土) 13:26:28.05ID:zvv3QOyt0
信者以外でラウドネスのライブ行ったら即分かると思うんだが、
とにかくあの雰囲気寒々しいんだよなwwww
これは絶対に下積み経験すら無く、ライブの試行錯誤やったこともないのが原因wwww
2025/08/09(土) 16:07:35.15ID:joFezhUG0
バックビートおぢが下積み経験おぢに転生したん?
2025/08/09(土) 17:12:13.91ID:mj61vmLj0
このおっさん好き

https://www.youtube.com/watch?v=ZDjfZdmLvFo
2025/08/09(土) 17:32:46.39ID:AaZnezne0
明日は六本木でAEだね。楽しみ
2025/08/09(土) 17:41:27.57ID:XfCbj/EJ0
>>718
最近は下積みペド無職になったんかな
2025/08/09(土) 19:51:37.08ID:zvv3QOyt0
ラウドネスのライブって何でしかめっ面して腕組んでるギターオタクみたいなのしかいねーんだろ?wwww
2025/08/09(土) 20:03:30.28ID:vlgnu8v40
知らんのやw
なんで聞くん?無知?
2025/08/09(土) 20:13:29.48ID:42U1eYcM0
https://x.com/sawa_ponyo/status/1954013734323859914?s=46&t=3pUT6wh-wVmq3OAH5zi_uQ
2025/08/09(土) 20:24:33.34ID:vlgnu8v40
なんかみんな可愛いな
2025/08/10(日) 05:36:55.73ID:Upxin5wp0
タッカン女の子すきやな
2025/08/10(日) 10:18:55.67ID:pghDQiQ70
タッカンがゲイだったらお前らショック受けるだろw
2025/08/10(日) 10:26:22.67ID:QLjyXF6K0

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           `'ー '´
            ○
             O 

                  _   .   _
              . -           - .
.           /                \
          ./                    ';,
         ,i;;;,                     ;;;,
         {;;;;;;;,                    ;;;;i
        ゙i;;;;;;;;;;j  ' ,r;;三ミヽ,_     _,,,,,;;;;,,_   i;;;;i
         ゙iー-v、    ___゙ー‐゙   rジ二''‐‐''゙ l;;/
          lヽ}  `''-ュ'゙,r┬;,、_゙ヽ,==,v'´_,,,,,_`ヽ,__//
         { (l|    |  ` ̄   /   | ゙┴┴゙  | |.!
         `i |    ヽ    ,ノ   ゙、    ノ ゙Y
         r' l       `''7´r'´     、`ー'"   |
          `゙i      /  `ー、_r+-'.ヽ    l
         ,r‐l,    ヽ,  ,.________ l    ,'
       /  ゙、      ゙ヽLrl┼┼lシ/   ノ ./
        /    ヽ  \    ヾ二二,ノ   //
      /      \  \        //
   ,..-'"ヽ        ゙ヽ、 ヽ      // `゙''''- 、
2025/08/10(日) 10:27:17.51ID:Q6j911Dx0
構わんよ
ロブもゲイだがファンやし
730名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/10(日) 11:47:36.94ID:PyPg0II50
女の子好きなのは正常な男子の証
2025/08/10(日) 12:15:42.10ID:48pE0rs10
高崎だけ顔が異常にデカイww
2025/08/10(日) 14:47:01.98ID:bm3Jhdwq0
タッカン、元芸能人だから顔は広いはず
2025/08/11(月) 00:28:21.75ID:OzAvFvyn0
アルディアスもついに終わりか
2025/08/11(月) 00:42:11.42ID:98mrv0Tk0
タッカンならアナルディアスみたいなド下手バンド聞いてられんやろうな
735名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/11(月) 02:22:00.66ID:U19znPp60
ニイちゃんは、日本のオジーオズボーンだよね。
2025/08/11(月) 03:35:27.68ID:EYPGETR80
ベビメタのラジオに高市早苗がゲストで出たらしいけどニイやんも聴いたかな
2025/08/11(月) 09:20:35.98ID:JbAOzfcr0
アレって当初は参院選の前に放送予定だったのが「公職選挙法違反に該当する」って理由もあって延期してたんだっけ?
738名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/11(月) 10:38:18.58ID:3XVJ/6ZO0
>>735
ニイヤンには素晴らしいミュージシャンが集まるね。
やったバンド全部に名盤がある。
総じて大して売れなかったがこれは凄いこと。
2025/08/11(月) 12:45:00.48ID:giSE9pem0
>>731
隣のトキの方がデカくないか?
2025/08/11(月) 16:00:17.86ID:OzAvFvyn0
ソロでは名盤はなさそう。聞いてないけどw
2025/08/11(月) 16:42:42.79ID:OzAvFvyn0
ベビメタもネトウヨなのか…
742名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/11(月) 18:01:37.07ID:0rLWNY+P0
ベビメタ自身がキャスティングしてるわけないだろ
743名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/11(月) 19:52:57.83ID:miv71XYN0
>>738
高校時代のシャラのアースシェイカーから始まって大学時代は茶々丸
そこから関西ミュージシャンとの広がりがあって通り一遍のメタルシンガーではないからな
どっちかって言えば本人はR&B志向だったし
2025/08/11(月) 20:26:18.26ID:CavcvANH0
高崎氏がレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの
ゲリラレディオを弾くとは驚いた
2025/08/11(月) 21:42:24.86ID:LFSP6dQo0
ダイバーシティでニイちゃんが秋頃にツアーやるってお漏らししてたけど情報まだだよね?
2025/08/11(月) 22:49:58.19ID:Tb5ogDb70
>>744
タッカンは90年代当時からRATMやサウンドガーデンを好んで聴いていたよ
2025/08/12(火) 00:24:23.46ID:AtHvgJ0W0
ニューメタル大好きだからね
2025/08/12(火) 01:07:10.01ID:SNRL8zjI0
一時期7弦ギターにも手を出したタッカンだしね
749名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/12(火) 06:27:44.87ID:/7dlG2Zk0
>>743
最近やらないがSoul crazy nightのバックミュージシャンが豪華だった。
ギター土方 org大高清美、dr冨樫,ホーンセクションはスペクトラム等の大御所勢揃い。
凄い迫力で素晴らしいライブだった。
2025/08/12(火) 13:12:50.46ID:0AkdnHiW0
SLYデビュー聴いたけど、うーん、、って思ってて
それから聴いてなかったが、『Key』ってアルバムをたまたまハードオフで見つけて安かったから買って『めちゃくちゃええやん!』って驚いたな。二井原の歌もええし
ありゃ名盤やで。
2025/08/12(火) 15:07:44.17ID:AG65NiW60
>>750
マックスノーマンがプロデュースしたやつだな
SLYはいいバンドだったけど時代に恵まれなかった
2025/08/12(火) 19:53:49.34ID:jajQWRUh0
二井原ってスライ&ファミリーストーン知らねえのかな?
まずあり得ねえだろうねww
2025/08/12(火) 20:31:44.08ID:0AkdnHiW0
おいおいタッカンってここ15年くらい全く老けが止まってないか?笑

https://x.com/amiinoi/status/1955176542230941786
754名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/12(火) 21:12:53.82ID:pmNn6vMy0
TOOMUCH GREASE IT OUT(1971)

https://www.youtube.com/watch?v=vcrJHI5tw-Q
SLY CRY OF WAR(1994)

https://www.youtube.com/watch?v=-jYz2HTbWWs
2025/08/13(水) 13:00:01.57ID:L7v7lbyv0
>>752
クスクス
2025/08/13(水) 13:47:12.76ID:IW3jbhzU0
>>755
イカ天に出てたバンド?
2025/08/13(水) 18:23:08.01ID:QWRWBWUm0
MAKE UPの山田信夫さん亡くなった
まだ61歳やのに
樋口さんと逢ってるかな・・・
2025/08/13(水) 18:28:21.89ID:uryUUFWt0
NoBさん…
ご冥福をお祈りします
2025/08/13(水) 18:38:53.04ID:Z3nUT0/S0
タッカン樋口さんとは関係が深かったよね。。。
ご冥福をお祈りします
2025/08/13(水) 19:08:44.27ID:LPUpWujM0
ご冥福をお祈りします
761名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/13(水) 19:35:10.38ID:KU7Uc6fe0
NoBさん残念無念、合掌
お墓参り行ったのにね
https://x.com/NoBofficial_/status/1148400576289394688
2025/08/13(水) 20:14:16.79ID:glTNylkL0
良い声だった
ありがとう
2025/08/13(水) 21:38:58.28ID:JWXu8s4/0
高崎はアイドル目指してたろ?ww
2025/08/13(水) 21:55:58.90ID:glTNylkL0
誰かと勘違いしてるね
アイドル目指してたらラウドネスは無いからねw
忍法って無知やな
765名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/13(水) 21:57:44.41ID:KU7Uc6fe0
アイドル目指してないだろ
始まりがアイドルだったんだから
2025/08/13(水) 22:01:37.28ID:glTNylkL0
ほんまやな
墓穴掘ったな忍法w
目指すどころかアイドルスタートやぞw
767名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/13(水) 22:26:06.38ID:ym5RRzAw0
NoB・山田信夫さん「死去」死因と余命宣告 聖闘士星矢の歌手
2025.8/13 19:29
s://www.zakzak.co.jp/article/20250813-3WIZFNCUAJFV5KVKS34RORLAAE/
2025/08/14(木) 16:15:47.28ID:XFR7PYru0
SNSでメタル界、アニソン界からも哀しみの声が多く見られるね
元アングラのエドゥ・ファラスキも日本語で追悼ポストしていた
2025/08/14(木) 17:36:04.35ID:HtCw21Jn0
高崎がアイドルに憧れてたのは紛れもない事実だからww
2025/08/14(木) 17:55:09.50ID:ieN7G4La0
実際実現してるしな
忍法w
2025/08/16(土) 18:57:05.82ID:v8xPLtUz0
B'zと対バンやん!
772名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/16(土) 18:58:07.77ID:y/0yZEUH0
ROCK ROCKのイベント、B'zファン相手にチケット争奪戦に勝てるのだろうか
2025/08/16(土) 20:23:55.31ID:v8xPLtUz0
多分相当厳しいかと
774名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/16(土) 21:35:52.90ID:S0tsSQ8x0
マイケル・モンロー、東京ドーム以来か
775名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/17(日) 07:36:36.94ID:2kos7i+Y0
B'z松本は病気治ったの?
776名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/17(日) 07:36:47.07ID:2kos7i+Y0
B'z松本は病気治ったの?
2025/08/17(日) 15:55:05.43ID:Rq6T+HfJ0
クラッシュクライシスの戦犯ラウドネス
あの醜態からはや一年かww
2025/08/17(日) 17:10:11.59ID:DrQWS6Km0
良心って書きたかった?
779名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/18(月) 16:24:18.28ID:jtMos1wu0
ATF東京でもやるって発表会ったけど
二井原がでるって事は雅樹の時期のはあんまりやらないのかな
2025/08/18(月) 17:38:47.19ID:nDTfdcKu0
ラウドネスって一年中納涼ライブやってるよね?ww
2025/08/18(月) 18:35:49.44ID://OKftw/0
ライブバンドって?
2025/08/18(月) 19:58:56.92ID:lVSvt7vT0
>>779
3期4期のAkira-Evolutionは先週六本木で2daysやったばかり
2025/08/19(火) 17:14:32.60ID:TtRuQOEA0
ラウドネスのライブは寒いんだよなww
ギターオタクみたいなのが直立不動しかめっ面で腕組みして見てるだけだからww
2025/08/19(火) 17:18:14.02ID:3t14lgme0
盛り上がりすぎて?
785名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/19(火) 18:28:18.74ID:+bJ9Fpv50
こんどのATFって
LOADパークと被ってるじゃん
行けないよ
2025/08/20(水) 19:47:18.84ID:RG2HcMG00
クラッシュクライシスの大失態の責任取らなくていいの?
2025/08/20(水) 20:42:03.89ID:ve1unJMo0
ラウドネスのおかげでなんとか盛り上がったからな
功労者としてってこと?
2025/08/20(水) 20:49:03.68ID:QqtyKOpp0
ラウドパークって懐かしいな
2025/08/20(水) 21:26:17.77ID:1qCCcszG0
もうすっかり俺の知らないバンドばっかりになってたよ
2025/08/20(水) 21:46:58.88ID:6NtQdgUA0
BABYMETALがビルボード9位って事でラウドネスの74位の記録は日本のメディアで取り上げられる事はもうないだろうな
2025/08/20(水) 22:08:55.91ID:RG2HcMG00
ペディメタルは胡散臭い所謂ワールドチャートってヤツだろww
2025/08/20(水) 22:09:29.52ID:UPUUf/nX0
>>790
アイドル人気あるもんなぁ
2025/08/20(水) 23:57:57.78ID:QqtyKOpp0
ベビメタは今は違反になったチケットバンドルだろ。2週で圏外だし
2025/08/20(水) 23:58:55.57ID:QqtyKOpp0
あとラウドネスはパイオニアなところが凄いわけで。野茂みたいなもんだ
2025/08/21(木) 00:19:12.72ID:f9BVFymv0
ベビメタの9位はもちろん凄いけど
ラウドネスが売れた時のチャートの上位100の中身みたら、殆ど歴史に残るようなアルバムばっかりだし、今と全然比較になるレベルじゃない気がする。
2025/08/21(木) 01:47:10.73ID:PyXKpQj80
野茂も大谷どっちがすごい?って話だもんな
ベビメタは大谷翔平ほどでは無いかもだけど
2025/08/21(木) 08:15:33.30ID:K7x6BRPM0
一見するとベビメタの方が凄そうに見えるだろうけどベビメタは毎回初動全力型でラウドネスのようにじわじわ長く売れ続けるアルバムとは違う
トータルの売上で見ればラウドネスの方がずっと上だよ
2025/08/21(木) 08:29:10.80ID:f9BVFymv0
まあ売上に関してもあまりにも時代背景が違いすぎてそのまま比較するのはナンセンス
2025/08/21(木) 08:54:39.68ID:PASJ0azV0
初登場の順位だけでベビメタがラウドネス超えたと思ってるのはビルボードよく知らない人の勘違い
Thunder On The Eastは初登場は167位でそこから最高74位まで上げ24週間、Lightning Strikesは初登場175位でそこから最高64位まで上げ16週間もビルボード総合チャート200位以内に残り続けた
ベビメタはここまで残るのはまず無理そういう売れ方じゃないから
アメリカじゃ未だラウドネスには遠く及ばないのが現実
https://elpee.jp/album/Thunder%20On%20The%20East/Loudness/
https://elpee.jp/album/Lightning%20Strikes/Loudness/
2025/08/21(木) 15:23:32.29ID:0awFLT2A0
そもそもアイドルグループとメタルバンドを比べてもなあ
比べるならせめてK-POPでは?
2025/08/21(木) 17:28:05.35ID:H9RITirt0
ハッキリ言って、ドングリの背比べでしょwwww
どっちもどっちwwww
2025/08/21(木) 17:40:12.42ID:/mQeumEX0
どっちもすごいって書きたかった?笑
2025/08/21(木) 18:01:31.91ID:LydDN4Vk0
まだアイドルだのロリコンだの言ってる奴はアップデートする気もない排他的なお爺さんって事で宜しいか?
2025/08/21(木) 18:09:41.08ID:/mQeumEX0
アイドルはアイドルなんちゃうの?
高崎晃がももクロとかNiziUに曲提供して
売れたらメタル扱いなんか?
よくわからん
2025/08/21(木) 19:47:55.88ID:H9RITirt0
高崎がアイドル志望なのは紛れもない事実
806名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/21(木) 19:54:00.52ID:rkoD1vxi0
とは言えようやく瞬間風速だけでもラウドネスを超えるアーティストが出てきたのは良いことだよ
2025/08/21(木) 20:54:01.28ID:/mQeumEX0
>>805
志望どころか実現してるしなw
2025/08/22(金) 00:45:38.98ID:mWAFyF290
>>799
ちなみに当時と今では集計方法が全く違って、当時はどんなに売れても初登場一桁とかまずあり得なかった。
809名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/22(金) 11:55:37.51ID:aw8Bi1Ao0
>>662
そういう事なの?
2025/08/22(金) 19:49:28.85ID:Io9nSfcR0
ハッキリ言って、ラウドネスは金で買ったメジャー契約だったからねwwww
ペディメタルは悪徳大手のアミューズだからまああれだwwww
2025/08/22(金) 21:35:29.74ID:VQe3Vh9n0
ヘヴィメタルって書きたかった?w
2025/08/22(金) 22:58:43.80ID:Pwti0F+V0
忍法はベビメタをペディメタルて呼ぶのにハマってるだけ
ま、ペドの定義を全くわかってない無知丸出しのレスではあるけど
2025/08/23(土) 17:42:44.12ID:e4DY74hj0
ラウドネスは下積みしてないからライブが糞のような寒さなんだよなww
2025/08/23(土) 17:44:34.27ID:GmLp6aZE0
下積みしてるやろ
誰かと勘違いしてそう
2025/08/23(土) 18:21:19.12ID:eUE7G1FH0
ニイちゃんのブログが見れなくなってる…(´・ω・`)
2025/08/23(土) 18:30:47.41ID:OVB1yCdC0
>>815
gooブログならまだ見ることが出来るけど11月にgooブログがサービス終了するから政治的な内容の物まで一気に消えるのはマズいね
2025/08/23(土) 19:16:32.59ID:QoO1guSl0
Xして欲しいわ
2025/08/23(土) 19:53:18.79ID:e4DY74hj0
二井原は自分がクビにされたことにすらブログで向き合えなかったヘタレ歴史修正主義ビジネス右翼だからなwwww
819名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/23(土) 20:44:31.79ID:I1c0CfPa0
気違いは論破され過ぎて更に頭が狂ってきてるな
2025/08/23(土) 20:52:57.04ID:hsYkl/ha0
ニィちゃんが脱退ではなくてクビになったと知ったのは再結成時だったからね。
当時のYGの取材ではニィちゃんは音楽性の違いより脱退扱いされていたよね
821名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/24(日) 01:20:03.80ID:NXuutd0x0
いや、英語ネイティブのL.A.メタルにいそうなイケメンシンガーに変えられたの皆分かってたやん
音楽性の違いなんてどこも言う事でw
822名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/24(日) 01:30:25.11ID:NXuutd0x0
だいたい、純粋に音楽性の違いの脱退劇なんてある?
違うならそもそも加入しないんじゃね?w
823名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/24(日) 01:35:53.03ID:NXuutd0x0
アンセムの柴田が、坂本とは充分やりきったので解雇したと語ってたな、フェアな態度だ
2025/08/24(日) 01:40:29.61ID:smXN5/2x0
>>822
インド期のタッカンみたいな場合もあるしなあ
もし仮にあの時樋口やマー君居たら脱退してるやろ
2025/08/24(日) 02:25:45.52ID:MR304e/+0
実際樋口さんが抜けたのもタッカンがヒッピーズみたいな感じの音楽性になったのが原因の一つだもんね
大阪移ってあんな感じになったらそりゃ辞めるよな
2025/08/24(日) 11:03:13.30ID:Cpiau4rq0
BABYMETALの次のコラボがJAM projectだそうで
影山とかやるが高崎は相手にしてないって感じだな
2025/08/24(日) 11:16:36.81ID:jxO3qUbB0
影やんとBABYMETALすぅちゃんの親父さんはマブダチだからね
2025/08/24(日) 11:48:09.55ID:pSqfd0t10
>>826
タッカンはlazyがあるもんな
829名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/24(日) 11:53:55.86ID:NXuutd0x0
南米廻るならジャムプロジェクト取り込んでアニソンレパートリー入りは良い作戦だよな
マーケティングとはそうゆう事
2025/08/24(日) 12:07:23.25ID:Cpiau4rq0
>>827
正確には小林がラウドネスやアンセム辺りの古参ジャパメタを敬遠してるかYOSHIKIみたいに反面教師にしてる可能性がある
2025/08/24(日) 12:17:05.36ID:/PIKYX7O0
高市さんも出てるし遠いようで結構近いのかもしれない

BABYMETALのメタラジ!#32 メタトモ:高市早苗
https://youtu.be/TUzQ7tyuWxY
2025/08/24(日) 12:26:18.91ID:jzeHgE950
高崎の超安易極まりないミーハー精神が諸悪の根元だと思うwwww
833名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/24(日) 14:33:19.17ID:YJXzHcVC0
Rock Beats Cancerでベビメタが来たときに
周りの客が「やっぱりうちの子より可愛いなぁ」なんて言ってたのが懐かしい
2025/08/24(日) 16:08:29.40ID:Cpiau4rq0
あの時のBABYMETALってJAM proとは写真撮影したのにラウドネスとはしなかったんだよな
理由は分からないけど小林がラウドネスに影響を受けてないってのもあるとは思うけどYOSHIKIの様に反面教師してる可能性も否定できない
そのYOSHIKIも今ではダンダダンの一件で若者から老害呼ばわりされる様になっちゃったけど
2025/08/24(日) 16:39:14.27ID:9l+795YB0
小林ってのほんと失礼な野郎だな
2025/08/24(日) 21:38:03.22ID:pSqfd0t10
小林はめちゃくちゃ受けてるやろ
837名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/24(日) 23:16:01.41ID:V4+p0fL+0
>>820

>ニィちゃんが脱退ではなくてクビになったと知ったのは再結成時だったからね。

後追いなので教えてほしいです
脱退当時は双方のアナウンスは「音楽性の違い」と発表されて
2001年のリユニオン当時のインタビューでどちらかから「あれはクビだった」という発言があったのでしょうか?
838名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/25(月) 01:22:53.17ID:KpHnrZOI0
https://www.youtube.com/watch?v=CRVDvR2V-No
839名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/25(月) 02:06:10.69ID:HjzBSyu30
正式発表ってあったんだっけ?
俺は二井原の過去を振り返る方のブログで「え?そうだったの?」って感じだったけど
ソロのライブでは、ラウドネスをクビになったときに誰も慰めてくれないから「You Can Do It」という曲を作って自分で慰めてたとかは言ってたけど
2025/08/25(月) 02:09:42.58ID:r8po47am0
>>839
https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3117317126/
2025/08/25(月) 17:55:01.35ID:2S7fY+Xe0
ラウドネスが致命的なのは女性ファンはマジで少ないっつーか、いないに等しいってことwwww
中年ギターオタクばっかりだからライブが超寒いんだよww
2025/08/25(月) 18:22:37.74ID:QmA2CH6z0
>>841なんてファンすらいないからこんな便所の落書き場でしか高崎ガーしか言えないんだろ?
2025/08/25(月) 19:00:44.72ID:OyJht5hU0
>>841
昭和脳のうんちく老害爺さんしかいてないとハッキリ言えよ
844名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/25(月) 19:51:25.92ID:HjzBSyu30
>>840
公式にはそんな最近なんだ
ブログだとXYZの途中辺りでなんかゲロってた気がする
2025/08/26(火) 08:42:31.51ID:xbiNPakD0
>>841
女性ファン多いやろ
勘違いしてそう
2025/08/26(火) 19:53:22.22ID:k3lvVK2l0
だからライブが薄ら寒いんだろがww
ヤングギター的とでも言ったらええんかな?
2025/08/26(火) 20:43:45.33ID:wjHgKEIK0
訂正されてすぐ撤回してて草
848名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/27(水) 08:14:30.19ID:CvbkOEsw0
>>799
BABYMETALさん落下新記録更新w


2ndアルバム
初登場39位→翌週159位

3rdアルバム
初登場13位→翌週200位圏外w

4thアルバム
初登場9位→翌週200位圏外ww
849名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/27(水) 08:22:33.87ID:CvbkOEsw0
ビルボードの歴史で似たケースは?

ビルボードの長い歴史の中でも、このような急落はほぼ前例がありません。

* 過去のアルバム: BABYMETALの過去のアルバム(『METAL GALAXY』など)も同様に、初週に好順位を記録したものの、翌週には圏外になっています。

* ニッチなジャンル: 他のニッチなジャンルでも、特定のファン層に支えられたフィジカルセールスでチャート入りするアーティストはいますが、トップ10に入るほどの売上を初週で出し、翌週に圏外に落ちるほどの極端な例は稀です。
2025/08/27(水) 21:41:52.66ID:HVm1d3dK0
>>838
そうる氏はデッチャの3rdとベストのCDを見せながら、3rdともう1枚を経てベスト盤なのだがそのもう1枚を持って来なかったのでお示しできませんですみませんとか言っている。
ん? 未発表の4thアルバムが存在するのか、藤村永井とでそうる透ソロ・アルバムの案を語っていたのがじつは録音まで辿り着いていてそれの記憶なのか、当時のデッチャの休眠中に出ると予告された二井原実2ndソロ・アルバムは二井原藤村そうると山下or長谷川とかの変則デッド・チャップリンだったのか(それも充分に出来上がっていたのか)…? 
まあ、そうる氏の単なる思い違いというのがいちばんありえるかもしれないけど…。
2025/08/27(水) 21:56:23.65ID:qHWEoUiY0
多分勘違いじゃないかね
2025/08/28(木) 15:34:51.18ID:ukpVYfI90
一桁から圏外とか、いったいどういう仕組みなんだろうな
2025/08/28(木) 17:04:40.98ID:Mu3IubTK0
普通に超、初動型ってだけやないの?
854名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/28(木) 17:13:15.98ID:PURpRwgg0
AKBを全米規模でやった感じか
855名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/29(金) 06:52:01.14ID:ujBikbUn0
めざましでクレイジーナイト流れたね
2025/08/29(金) 07:03:19.69ID:rUNkJUdc0
何のニュースでした?
2025/08/29(金) 10:07:43.02ID:qS8iNfXR0
タッカンかと思った
https://youtu.be/8C7zOOS04FU
858名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/29(金) 12:16:09.12ID:d1nYiArX0
Tシャツの店員さんね まあ似てるかね
2025/08/29(金) 17:18:48.49ID:0tIooRFN0
ニィちゃん解雇の真実は、YGではなく確か2001年頃のシンコーミュージックが出したラウドネス特集の雑誌でニィちゃん本人が語っていた記憶がある。
「クビになった原因はボクの音域の狭さと発音に原因がある」みたいな感じで取材に答えていた。
2025/08/29(金) 17:25:10.75ID:H0Euzk8I0
ヴォーカルを英語ネイティブに替えたところで高崎作曲じゃあどうにもならんかったよね?wwww
2025/08/29(金) 18:35:53.01ID:3hB/tbUE0
高崎晃だから良かったんやろ
山下もまあできなくは無いし、良い曲も書いてるけど。
2025/08/29(金) 18:52:03.80ID:Z333FPeP0
今朝のめざましテレビ、イマドキコーナーのBGMが全編懐かしメタルで1曲目がラウドネスだった
スタッフにメタルマニアがおるんやな
https://xxup.org/yQOvu.mp4
863名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/29(金) 18:59:35.43ID:/fx+qzEd0
朝からテンションUPしたw
2025/08/30(土) 06:15:49.30ID:wp2KEj200
ラウドネスの人気ってesp が音楽マスコミを統制したからこそ得られた偽りの人気だったからね
865名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 07:57:42.66ID:qVnB2Z7u0
大体の人気商売って広告費に比例するよね。
2025/08/30(土) 08:32:13.56ID:pyrdT5eG0
ベビメタオタの嫉妬が酷いな
867名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 08:38:11.48ID:IWvBkEtw0
AKB「私らでもアルバム30種類作りませんw」

(『METAL FORTH』では15種類のレコード(うち2種類はサイン入り)、6種類のCD(うち5つはサイン入り)、2種類のデラックスCDボックスセット(うち1つはサイン入り、また2つ共にブランドグッズが同梱)、3種類のカセット、広く入手可能なデジタルダウンロード(スタンダード版)および3種類のデラックスダウンロード版(それぞれ2つの異なるボーナストラックを追加し、バンドの公式ストア限定で発売)がリリースされ、計30種類で売上数を後押ししています。)
2025/08/30(土) 09:07:07.68ID:wp2KEj200
ラウドネスもアルバムリリース数だきゃ膨大な数になるよね?wwww
これで世界的バンドなどと自称してるの超ウケるww
869名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 09:38:43.37ID:E7xY2yD40
>>864
から
>>868
まで自演
ミュートしとけ
870名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 10:07:57.04ID:vKG+SWI90
一週目9位で二週目圏外って日本でアーティストでいうとどのぐらいの人気かなあ
相当コア人気な地下アイドルでも二週目50位ぐらいにはのこるやろw
2025/08/30(土) 11:21:45.93ID:86LAkrBl0
30種類?必死すぎるわな
2025/08/30(土) 13:10:58.10ID:MH8Og3hN0
>>864
口コミやもんな
ネットで工作できないし
2025/08/31(日) 08:03:18.49ID:C8zsf3lc0
Soldier of Fortuneの頃が好きだな
2025/08/31(日) 12:24:09.57ID:WPqZDn750
ラウドネスは日本でヒットしたかも怪しいんだよねww
2025/08/31(日) 17:48:22.37ID:DGx8dfvx0
世界だもんな
2025/09/01(月) 01:51:01.73ID:8oW8pVag0
「次の首相」高市氏23%でトップ、小泉氏22% 石破首相は8%日経世論調査 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1756643670/
877名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 09:01:50.55ID:oz8jeupx0
ベビーメタルは日本の恥w
878名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 07:39:51.11ID:4LLmaf4B0
日本ではシングル=ヒットだからアルバム主体のLOUDNESSは主流に乗れないな。
92年のLOUDNESSが売上ではピークだな。でもトータルでは初期悪魔3部作とか撃剣も再発繰り返して何十万枚かの売上あるかも?
2025/09/03(水) 10:40:32.17ID:sxpvVfgb0
さすがにそこまでは売れてないでしょ
再発なんて枚数たかが知れてるし
2025/09/03(水) 13:17:40.28ID:BA5+TZsF0
撃剣はさすがに代表作だしそこそこ売れてるのかな?
2025/09/03(水) 13:48:02.38ID:Yxxwes4G0
ハリケーンが日本だけで当時10万枚以上売れてセールス的に成功って言う記事を見たことあるので、撃剣からソルジャーまでは恐らく再販含めればどれも日本だけで10万枚くらいだと思う。
2025/09/03(水) 23:30:44.23ID:nuWpwhbZ0
撃剣霊化ってBOX収録分込みだと8回?CD化されてるっぽいね
都度5000枚としても4万枚か
883名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 23:58:05.65ID:pZj0ZZTI0
ユーロバウンズまではかっこよかった
884名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 10:01:34.16ID:euWP/5Iv0
サンダーも全米でだらだら売れてゴールド近いしね
2025/09/04(木) 11:05:34.96ID:SoPbSlJW0
今からでもゴールド到達せんかな…
2025/09/04(木) 13:53:47.09ID:9tB7Id1z0
もうサブスクの時代やからね
2025/09/04(木) 16:33:02.94ID:7ONYRJaE0
4年近く前に出た新作は日本のみ配信されず
あんぱんはあんぱんで「メタルとライブ配信は相性が悪い」などと配信を否定
引退ライブを全世界に生配信して270億稼いだだけでなく全額寄付してからあの世を去ったオジーを見習えっての
2025/09/04(木) 16:36:36.01ID:9tB7Id1z0
まあ実際相性最悪だよな
889名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 19:34:58.45ID:pmv/p+yf0
メタルと相性が悪いとかじゃ無くて、ファンの年齢層と国だろ
他の国のメタルバンドなんて、出来たら順にYouTubeで公開とかだし
日本のファンが配信に興味を持たないから、LOUDNESSもそうなってしまう
890名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 20:05:45.07ID:ZaAOedwA0
配信なんぞより形の残る物をくれって事か
これは国民性じゃねーの?
2025/09/04(木) 20:51:42.29ID:SoPbSlJW0
外国でもメタルはサブスク弱いとか聞いたことあるな。データは見てないけど
単純に年齢の問題はあるだろうな
2025/09/04(木) 21:28:39.07ID:ToJDQhCp0
サブスクはイヤホンとかヘッドホンで聴くのが主?なのも関係してそうだが…しらんけど
2025/09/04(木) 21:49:23.42ID:7ONYRJaE0
ネットの生配信が相性悪いならテレビの生放送で演奏するのも相性が悪いって解釈も出来る
あんぱん加入後は地上波テレビに出演してないから配信も同じ様に思ったのかも知れないけど流石に時代の流れに逆らい過ぎ
2025/09/04(木) 23:06:46.64ID:9tB7Id1z0
実際ライブ配信なんてコロナ終わった今やってるんか?
他のバンド
アースシェイカーやら、そのあたり
2025/09/04(木) 23:31:26.14ID:ToJDQhCp0
そういえばLOUDNESSって以前ニコ生でライブ中継やった事あるの思い出した
2025/09/04(木) 23:31:55.43ID:a57+bL/u0
オジーオズボーンのラストライブも配信やったやないかい
凄い額動いたけど全部寄付やったらしいし
2025/09/04(木) 23:36:01.61ID:7ONYRJaE0
>>894
地方に住んでる人が金払って生配信を視聴するのは今でもあるし、オジーの引退ライブだってコロナ関係なく270億も稼いでそれを慈善団体に全額寄付したんだから生配信だって悪い話じゃない
2025/09/04(木) 23:45:09.60ID:rKZflIIG0
ライブ配信ってなあ。
コロナのあいだは、

1 ライブに行けない(会場に、ましてや遠い会場への遠征に)のでその代替物としての価値
2 ライブを開催できないミュージシャンへの収入支援
3 撮影機材新規購入への支援

などで何千円とかでも払ったけど、今(コロナ以前に戻った)は家で何千円より遠征の足代宿代で何万円を掛けたほうが金額に見合う体験だからなあ。
コロナが明けてからは、配信は保存をできない(保存が厄介な)ライブビデオ。レンタルのライブビデオ。1週間のレンタルで何千円って、レンタルビデオ黎明期かよと。
とはいえライブビデオとは違う価値も無くはないから、実際の会場チケットの2~3割以下かなあ…。配信で視れるのすらよっぽど稀少な公演なら、でも、半額とかかが上限かなあ…。
899名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 23:46:26.21ID:ZaAOedwA0
オジーみたいな完全燃焼前のサービスならともかく
配信なんて横着してないで地方の公民館でも廻るのか芸人ってもんやろ
それで身を立てたスターダストレビューを見習え
2025/09/05(金) 00:55:38.82ID:wDd9mW7S0
>>893
相性悪いのは事実でしょ
海外のバンドですらテレビや配信じゃ音酷いこと多いもの
https://youtu.be/NV8mmKEoARA
https://youtu.be/SFZdGOJ2mOo
2025/09/05(金) 01:20:08.21ID:sHIwJe9h0
今はライブ配信くらいやらないと生き残っていけないと思うけどなあ
2025/09/05(金) 07:43:35.74ID:jVF78BN90
来年アメリカのフェスに出るんか?

https://pbs.twimg.com/media/Gz811o9bkAQBE8F?format=jpg&name=large
2025/09/05(金) 09:17:02.89ID:/yXE/MFQ0
>>900
それ全部コロナ前
2025/09/05(金) 09:49:52.28ID:5JCvqSZ50
入国できんの
2025/09/05(金) 09:51:42.39ID:ihPrp1Kc0
ちゃんと用意したらそりゃ出来るやろ
別に薬物とか犯罪歴があるわけでもないし、売春してるわけでもないしw
2025/09/05(金) 10:02:52.82ID:LL8SIiiu0
トランプのご機嫌次第だね
2025/09/05(金) 12:46:51.04ID:4N/L17Iq0
>>902
何か大物バンドいなくていまいちなフェスだな
2025/09/05(金) 13:37:46.30ID:U4scB2RJ0
何気にデストラクションより名前上だから優遇されとるやろ
2025/09/05(金) 14:48:30.76ID:7uE7HhHM0
デストラクションはB級スラッシュだしさすがにそれは普通では
910名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 15:00:07.60ID:6lRv/SuI0
もとはスラッシュメタル自体がB級メタルだったわけで…
911名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 15:11:43.96ID:sRzhIgl/0
最初からワシらこそ王道メタル!とデカい顔してたやんw
912名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 16:40:39.55ID:6lRv/SuI0
>>911
メタリカのセカンドが初めて日本で発売された時にはこんなに下手でもプロになれるんだと喜んだ
ヴェノン(ヴェノム)に至ってはギャグかと指差して笑ってた中坊のころ
スラッシュが一般に認知されたのはアンスラのマッドハウスからかな
市民権を得たのは輸入盤でエクソとかベイエリアのバンドがたくさん入ってきた86頃?
913名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 16:49:30.53ID:6lRv/SuI0
そういや二井原の元カノが地元シスコでその関係からデビュー前のメタリカと知り合ったみたい
メンバーからデモ聴かせてもらって感想を聞かれたけど言葉につまった言うてたな
2025/09/05(金) 17:04:07.77ID:5JCvqSZ50
まあでかいフェスばっかり出れるわけじゃないしな
2025/09/05(金) 18:57:54.15ID:7w/QKwJL0
>>905
でも一回入国拒否くらうといつ解除されるかわからんのよね
まあクレジットされてるからには解除されたんかなあ
916名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 19:52:13.97ID:d2lRfXjo0
>>901
ライブ配信なんて大して儲からないから流行ってないんだよ
コロナ期でさえ大して数回ってなかったのに
地方を回れ
2025/09/05(金) 19:52:59.89ID:Jcy/bsQ00
ゴールドまで獲ったバンドが入国拒否っておかしくないですか?
向こうのファンは抗議しねえの?wwwww
まあそんなものが本当に居ればの話だがねww
918名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 19:59:54.39ID:d2lRfXjo0
書類不備とかありゃあ、ファンの意見なんて関係ねーし
ファンが言うのでどうぞ!なんてどこの国の話よ?
2025/09/05(金) 20:14:40.20ID:ihPrp1Kc0
>>917
世間知らずやなお前
2025/09/05(金) 23:19:37.94ID:4mlb9GcB0
カナダの真空管販売店The Tube Store がアメリカへの販売を停止。理由はトランプ政権の関税。
https://thetubestore.com/announcements
921名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 00:12:14.81ID:FWgZoxnW0
真空管って関税対象なのかw
922名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 05:14:04.46ID:P77oDBpC0
映画に関税かける人だからな。どうかけるのか分からんが。
2025/09/06(土) 10:50:13.90ID:v+OmUL+k0
チャガ崎ラウドネスは人気無いからww
2025/09/06(土) 11:01:25.98ID:3DIZl1W20
高崎晃って発音できない?
2025/09/06(土) 11:25:34.99ID:S0L0sX+N0
>>924
入れ歯を買うお金がないんでしょ
2025/09/06(土) 12:20:02.44ID:v+OmUL+k0
ラウドネスの連中は身長が低すぎるww
ありゃ海外でナメられるわwwwww
2025/09/06(土) 13:01:38.11ID:3DIZl1W20
日本人やからな
2025/09/06(土) 13:17:14.35ID:tzA8HH9S0
https://tsumanne.net/si/data/2025/05/15/9991009/fu5036505.mp4
2025/09/06(土) 17:40:27.96ID:v+OmUL+k0
大本営発表に狂喜乱舞するビジウヨ二井原笑えるww
2025/09/06(土) 18:56:53.82ID:m6VIoOdj0
左翼じゃなくて本当良かった
931名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 20:39:01.85ID:nM42BcBu0
もういい加減新作は出すなよLOUDNESS。
しつこいからさ。
932名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 20:39:04.10ID:nM42BcBu0
もういい加減新作は出すなよLOUDNESS。
しつこいからさ。
933名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 20:39:05.93ID:nM42BcBu0
もういい加減新作は出すなよLOUDNESS。
しつこいからさ。
2025/09/06(土) 20:39:46.45ID:m6VIoOdj0
新作出せよ?
確かに我武者羅以降そろそろ欲しいな
935名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 20:42:40.55ID:nM42BcBu0
いや、本当に見苦しいから新作出すなという事。
例えばKISSを見習えよ。
2025/09/06(土) 20:43:20.60ID:m6VIoOdj0
いや、そろそろ出すべきやろ
アースシェイカーも出したやろ近年
937名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 20:56:17.80ID:nM42BcBu0
どう足掻いたって、クレイジードクターやクレイジーナイトレベルの曲は作れないし、ソルジャーオブフォーチュンみたいな完璧なアルバムは作れないから笑
2025/09/06(土) 21:00:59.86ID:ShNknoSc0
それ言ったらB'zやミスチルもそうやけど
出してるからな。ラブファントムを超えれないし
音楽家はそんなもんよ。
939名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 21:03:13.12ID:nM42BcBu0
まぁそうだな笑
940名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 21:50:07.21ID:FWgZoxnW0
二井原ミノルタ出演
https://x.com/CLUBCITTA_1988/status/1964280358150807874
2025/09/06(土) 22:34:55.85ID:9mew8eBh0
ニイちゃんスキンヘッド?
2025/09/06(土) 22:38:08.84ID:ShNknoSc0
スキンヘッドは前もしてたような?
それタッカンか
943名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 05:12:17.05ID:29D6G0uz0
アルバム発表ペース明らかに落ちてるやん
新譜なんてなくても活動に支障なしと思ってんだろ、キング・クリムゾンなんかと同じ
2025/09/07(日) 06:12:58.23ID:D/xdToOs0
ラウドネスなんてかつてはつまんねえアルバム大量に量産したんだからそれでよくね?wwww
2025/09/07(日) 06:24:03.30ID:9xRsOEnn0
他のバンドと勘違い?笑
946名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 07:29:09.79ID:29D6G0uz0
でも、キング・クリムゾンはライブ活動は終了したけどアルバムは制作したらしいぞ
もうそれとこれは別物なんだな
2025/09/07(日) 08:10:51.64ID:XgcXTW1X0
>>943
アルバム出す出さないって契約の問題じゃないの? 
2025/09/07(日) 09:01:30.41ID:KDShG0SX0
>>943
エアロスミスですらこう言ってたし
https://x.com/amass_jp/status/461489449990254593
2025/09/07(日) 09:07:15.70ID:D/xdToOs0
ラウドネスなんて所詮はアイドルバンドからの派生だからなww
2025/09/07(日) 09:16:27.65ID:yCvfrXF50
ここ2枚つまんないからもういいな
2025/09/07(日) 10:26:12.87ID:tmTPiRRz0
>>949
だからすごいんよね
952名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 12:27:22.07ID:sb2B4Q0g0
過去の音源とライブで食って行けてるのか、
他の仕事してるのか・・・
2025/09/07(日) 13:03:05.26ID:b122HiEX0
https://i.imgur.com/omLXULs.jpeg
954名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 13:18:42.03ID:29D6G0uz0
過去の音源とライブと貯蓄で喰ってける
とニイハラなら答えるだろうさ
2025/09/07(日) 14:10:41.71ID:2rV3qVEt0
タッカンは機材絡みの仕事とかあるけど他のメンバーはそういうのあるっけ
956名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 15:14:27.09ID:29D6G0uz0
貯蓄だからさ。ニイハラなら使い込んでスッカラカンなんてロッケンローラーな生活しないでしょ
との信頼がありますw
957名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 15:18:42.62ID:29D6G0uz0
あと、アメリカの会社との契約金で長年の間毎年ウン百万円相当が振り込まれてたとも聞いてるけどな
メジャーリーガーみたいに分割で支払いとかしてたんじゃね?
2025/09/07(日) 15:41:41.29ID:yCvfrXF50
あんぱんはかなりしんどい
959名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 16:10:00.97ID:sb2B4Q0g0
二井原は結構CMの曲を作ったりLOUDNESS以外の収入多いでしょ
外国の仕事もしてるみたいだし

でなきゃあんなガジェット買いまくり出来ないよ
2025/09/07(日) 16:29:43.96ID:D/xdToOs0
やっぱり下積みしてないバンドってダメになるよなww
961名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 16:53:08.40ID:GXVGWzLs0
バンドマンの多くは音楽学校の講師が主たる収入源やな。

メタルバンドだとタッカン以外はほぼそうやろ。
962名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 17:01:40.25ID:sb2B4Q0g0
山下はセッションするときに課題曲毎に各パートの演奏者を募集して金を取るスタイル
食費は釣のプロなので節約
2025/09/07(日) 17:04:49.17ID:+p/gWfRg0
そうなるとアンパンは心配やな
アンパン以外は良い生活してるだろう
タッカンは別格に
964名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/07(日) 17:06:47.96ID:sb2B4Q0g0
ダンクラッシュ
赤旗出ないのか・・・
2025/09/07(日) 18:26:17.68ID:0uzdB2Uo0
アンパンは倒れた後もちゃんと事務所から給料貰えて、首にならず続けさせて貰えてるんだからメンバーには感謝しかないだろうな。
2025/09/07(日) 18:31:15.63ID:z+bpFXAr0
二井原が開き直って髪の毛剃った事はここでは話題になってないな
2025/09/07(日) 18:35:20.28ID:+p/gWfRg0
>>941-942でなってるで
2025/09/07(日) 22:23:42.44ID:CFKB4IWG0
>>959
作曲家としてCM曲やってるの?
聞いた事無いけどどんなの?
2025/09/07(日) 22:44:25.70ID:yCvfrXF50
二井原ついにハゲたのかな?
ブログ見に行ったらマレーシアにいってたのな。知らんかった
2025/09/07(日) 23:16:32.32ID:pyjauZem0
阪神優勝
マー君おめ
2025/09/08(月) 00:05:42.33ID:I5H6czUd0
マジで新譜の情報無いね。来年に期待
972名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 01:04:31.98ID:BU/pYKTR0
アンパンは札幌でスタジオ経営してんでしょ。お前らにガタガタ言われる謂れはないとさw
2025/09/08(月) 01:32:45.05ID:TA073nhd0
なら良かったw
974名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 09:44:07.00ID:tZGnxUuJ0
ジャパメタ関係はどうやって食ってんだろうかって疑問なのはちょいちょい居るからな
2025/09/08(月) 10:22:23.82ID:kVm04TQI0
普段はパートで働いてる人も多いんじゃないの
うちの近所のスーパーやドンキホーテにもバンドマンっぽい感じのオッサンいるよ
2025/09/08(月) 11:10:33.88ID:Qp6G43hE0
>>974
プロ経験者ならヴォーカル以外は結構、音楽専門学校の講師とかやってる事多くない?
2025/09/08(月) 11:40:16.62ID:XLiVfZTO0
そんな誰でも彼でも雇えるほど専門学校なんてあるか?
2025/09/08(月) 11:42:30.86ID:WVA0JO7D0
普通に工事現場とかだろう
979名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 11:42:48.39ID:eoRgVK5G0
BARや飲食も多いよ
980名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 11:45:34.47ID:eoRgVK5G0
>>977
知名度ある人は個人レッスン多い
ファン対象だから結構高額
マイケルシェンカーもギター講師で食い繋いでいたもんね
2025/09/08(月) 12:23:57.79ID:MAILpupD0
>>978
それは20代までやろ
2025/09/08(月) 14:02:21.92ID:Gl3PGd8Q0
LUNA SEAの真矢がステージ4の大腸がんからの脳腫瘍とか…
983名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 14:24:10.65ID:55GIb1rW0
真矢、樋口さんがかわいがってたから生還してほしいな
2025/09/08(月) 14:27:24.20ID:TA073nhd0
結構やばいやつ?今の医療ならそんな心配いらんやつ?
2025/09/08(月) 14:59:52.73ID:ValByxyt0
>>978
高齢者は警備員とか清掃係とかでは
986名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 15:03:34.38ID:IfBrbWqR0
1枚1万のチケットが700枚とおおよその物販売上足してみろや。それを年12公演だろ。
経費や税金差っ引いてもワンツアーで結構な収入ある。それに著作印税とかATFとかイベントやら。
お前ら算数出来んのか?
2025/09/08(月) 15:04:20.16ID:TA073nhd0
まぁそりゃサラリーマンよりはええ生活やろな
988名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 15:13:09.86ID:IfBrbWqR0
少なくともフロント3人は高額所得者。
あんぱんはキャリア的に同じでは無いだろうけど。
989名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 15:23:31.04ID:8ISb4qW40
自伝かなんかでそんなに儲けてないとか言ってなかったか
2025/09/08(月) 15:29:24.81ID:CJ/ZGHT60
>>984
遠隔転移してるから末期
だいぶヤバイ
2025/09/08(月) 15:29:45.98ID:TA073nhd0
そりゃある程度謙遜してるんやろ
儲かってますで!とは書かへん
992名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 15:34:04.85ID:IfBrbWqR0
億は稼いで無いと言うレベル。
2025/09/08(月) 16:02:08.62ID:WVA0JO7D0
そんないい生活はできんやろ。たっかん以外
994名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/08(月) 16:13:21.84ID:rPAY8uFz0
もうミュージシャンなんて儲からないぞ。現代はユーチューバーや目指すのがまだマシだろ。先は分からんけど。
2025/09/08(月) 16:43:45.41ID:F9y0Iax30
やっぱドラマーって短命だわなぁ
2025/09/08(月) 17:30:12.84ID:459FT0ah0
5年生存率10%~20%程度
2年もったら御の字だな
2025/09/08(月) 17:57:24.69ID:XY6kGpCQ0
特大シングルヒットもないのに何故大御所面してんだ?ラウドネスってww
2025/09/08(月) 18:14:21.14ID:6qP91yVN0
大谷翔平の前の野茂みたいなもんさ
2025/09/08(月) 19:26:43.07ID:fjlpjmx90
サマンサフライトだっけ?あれはよかったね

え?タカさん、ラウドネスを褒めるなんて意外ですね

いや、褒めるよ。だって潔いじゃない、リメイクなんて。もういい曲かけません!て言ってるようなもんだからさ。

いや、そんなことはないと思いますけど…

ライブにしろ、DVDにしろ、新作出さなきゃ、活動回せないだろうからさ。リメイクってのはいいよ。
2025/09/08(月) 19:38:20.72ID:AvIz89FW0
アメリカで大成功したラウドネスは未だ色あせない
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 82日 22時間 20分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況