探検


聖飢魔II ネタバレ感想スレ Part5

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/08/30(土) 19:11:33.32ID:YBbiwQA+0
ネタバレな感想はこちらへ

最初のスレ
聖飢魔II ネタバレ感想スレ ワッチヨイ無し
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1665921236/

part2
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/hrhm/1670831151/

聖飢魔II ネタバレ感想スレ Part3
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1744723845/

前スレ
聖飢魔II ネタバレ感想スレ Part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1750754074/
2名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 19:26:50.92ID:kTrYhxy/0
nextやった
3名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 19:40:16.55ID:Lr5sOOXt0
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1756550313538.jpeg

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1756550378321.jpeg
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1756550390037.jpeg
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1756550398027.jpeg
4名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 20:39:17.17ID:PxS7DFkt0
初日終わった
ベビメタあんま知らんかったけどこれはこれでいいもんだな
5名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 21:15:21.70ID:22OCKQCK0
いつまで経っても色物バンド
2025/08/30(土) 21:42:10.83ID:+mUBpZog0
8/30セトリ
https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1756557725678.jpeg
2025/08/30(土) 22:51:51.08ID:QyczUaIQ0
kアリーナ アテブリ演奏だった?
ちゃんと生演奏だった?
8名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 22:59:54.41ID:hV5yBn5c0
何でアテブリの可能性を疑うんだよw
9名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:09:39.60ID:tQ9+Xqck0
1日しかとらなかったけどなんか次に期待もたせるのうまいな
あとファン層ほとんどかぶってんじゃないか
どっちもお約束どおり盛り上がってた
10名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:09:47.42ID:9bmd3vpe0
ベビメタ側があんまり聖飢魔IIをイジってくれなくて消化不良だわ
2025/08/30(土) 23:10:54.16ID:QyczUaIQ0
>>8
前にUSJはアテブリだったし、Xで聖飢魔IIの演奏レベルすげぇって書き込み見ると、もしや予めオケだけ用意されてたのか?ってね。
12名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:17:25.55ID:9bmd3vpe0
ベビメタファンって若いコが多いのかと思ってたらベビメタのシャツを着てるのが信者とどっこいのオッサンオバサンばっかりで全然そんなことはなかった
2025/08/30(土) 23:17:50.77ID:lW5aikGU0
>>1
乙あり!

なんかメイトが圧倒的に多かった気がする
7対3くらいで多かった?
男性が多いおかげで女子トイレすいてたw
14名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:24:48.77ID:tQ9+Xqck0
>>12
平均年齢下がるのかと思ったら変わってねえじゃねえかつってたなw
15名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:30:22.28ID:B6bcnyH00
まだチケット売ってるし明日はメイトに負けられないので信者はこぞって参拝するように!
2025/08/30(土) 23:32:49.58ID:uOOL/yO60
白塗りは聖飢魔IIもベビメタも「体臭が臭い」がわかった

顔の汗が染料に反応してるのか?
衣装を洗濯できず臭っているのか?
17名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:53:03.01ID:hV5yBn5c0
>>11
USJは場所の問題でアテブリになっただけでしょw
音楽専門ホールで何でアテブリなんかするんだよw
変な人w
2025/08/30(土) 23:53:38.58ID:GIKP8Q8A0
ダミアンとの繋がりをやたら強調してたよね
取って付けたようなw
明日出てくるってことかな?
19名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:58:17.79ID:9bmd3vpe0
とりあえず今日はベビメタファンは首を洗ってきたか?……どの首をだ?と閣下に聞かれたときに乳首じゃなくカリ首が真っ先に思い浮かんで自分は心が汚れてる事を実感できたよ
20名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/30(土) 23:58:43.98ID:hV5yBn5c0
>>13
ベビメタは8月に新アルバム出したけど、海外公演が多くて、国内は今回を逃したら来年1月のさいたまスーパーアリーナくらいしか公演が無い。
しかもチケットは2万円。。。

1万円以下で宇都宮やら水戸やらまでえっさほいさと行く聖飢魔IIを観れる信者は有り難いと思うように。
21名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 00:00:01.24ID:XfCam0PH0
>>19
聖飢魔II信者は圧倒的に女が多いのに閣下がそんな事を言う訳がなかろうもん。
2025/08/31(日) 00:07:49.79ID:MlVotGYh0
今日やらなかった曲を明日やるのかな
エルドラドとかWinnerとか
23名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 00:09:55.24ID:J4uP0ncZ0
>>16
男は臭いから蝋人形にしてやらないつってたなw
24名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 00:11:55.93ID:J4uP0ncZ0
>>20
ベビメタは日本ツアーやったことないんだよな
サンジャポで日本ツアーやったことないからやりたいつってたからやるのかと思ったけどやらないんだな
2025/08/31(日) 00:21:18.96ID:Fu8xXrZr0
今日の演出みたら明日も行きたくなってきた
26名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 00:25:56.77ID:fa0UBGH60
初めてベビメタ見たがゲンナリ
・どの曲も単調で似たり寄ったり
・ジャンル的にギターソロほぼなし
・シャウトできず、ビブラートきかせられず、低音出せず、口パクありをダンスでごまかすアイドルのメタルごっこ
・3つのスクリーンは女3人とMV?と過去ライブ?の模様だけ写しバンドが生演奏しているのにほぼ映さず
・メタル好きを装ったアイドルヲタの50-60代男ヲタ多すぎ
ま、神バンドの演奏はけっこうよかったのが救い
2025/08/31(日) 00:39:46.69ID:PwuHQYsU0
メタルなんだからスクリーンに楽器隊見せろよって思うよな。メタル好きは楽器の方が見たいまである。
あとツーバスドコドコが音量デカすぎてなんも聞こえん
2025/08/31(日) 00:48:47.04ID:MlVotGYh0
同意
重要な情報は全部ナレーションで済ませてて生で見る意味がない
女の子はダンスメイン
歌い方も単調
バックコーラスの男の人がアップになった時がいちばんテンション上がった

次は本物のミュージシャンとコラボしてほしい
2025/08/31(日) 00:57:01.23ID:e8VsMUt20
最後閣下が何言ってるのかまともに聞き取れなくて笑ったわ
30名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 01:00:25.29ID:/9p25qxV0
以前は神バンドとメンバーのわちゃわちゃとかあったんだけどな
今はバンドメンバーが外国人に変わり姿も目立たせないようになった
まあそれが今の演出だからスクリーン紙芝居も含めてそれが気に食わないならしかたない
31名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 01:06:05.38ID:na0SBiwb0
逆に考えるんだ
聖飢魔IIが凄すぎるんだと考えるんだ
32名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 01:09:43.18ID:xBMBGwKD0
初めて聖飢魔II観てきた
5人組だと思ってたら8人?
5人+サポート3人?
悪魔みたいなのは6人いたから6人+サポート2人?
2025/08/31(日) 01:42:35.61ID:bNHvIAaA0
>>26
お前そんなこと言ったら全面戦争だわ
聖飢魔IIの文句言おうと思ったらこっちだっていくらでも言えるんだぞ
2025/08/31(日) 01:49:35.75ID:bNHvIAaA0
SU-METALはビブラートやファルセットを使わない歌声が海外で絶賛されてんのに
何にもわかってない奴が偉そうに言ってんじゃねーよ
35名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 01:50:03.57ID:na0SBiwb0
>>32
聖飢魔IIは6名(うち1名は今回不参加)
サポートはその時々で、今日は2人
2025/08/31(日) 01:52:13.38ID:MgN99ChO0
>>33
ならベビメタスレに帰ればいいのに
ここ聖飢魔IIスレだから信者の好みしか書かんから
37名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 01:53:28.13ID:na0SBiwb0
ライブに何を求めるかとか、自分の好みに合う合わないはあるから、ゲンナリって言い方は無いわな

俺はBABYMETAL初めて観たけど、ライブであれだけ動けて歌えるのは凄いと思った
あと宇宙みたいな荒野みたいな背景の歌が凄く良かった
2025/08/31(日) 01:53:40.89ID:bNHvIAaA0
>>36
わかった売られた喧嘩は買うわ
全面戦争だな
39名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 01:55:14.06ID:19nw1DNx0
ここで喧嘩してるバカはライブに行ってなさそう
40名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 03:33:37.78ID:wVrby0S70
揉めさせたいアンチの偽旗
41名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 06:04:03.80ID:XfCam0PH0
>>26
どの曲も同じような曲調は違うだろ。
それ以外は個人的趣味でしか無い。
演出に関しては、聖飢魔IIの方が大箱を生かせて無かっただろうに。。。
バンドをあまり写さないのは当たり前だろう、ダンスを見せる為にセットチェンジまでしてるのだから。
聖飢魔IIで言えばサポートメンバーはあまり写さないのと一緒だろう。
42名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 06:16:34.86ID:XfCam0PH0
ベイビーメタルは、素晴らしいヘビメタの演奏を聴きながら、3人の躍動的な動きと派手な演出と客席のお決まり反応の一体感を楽しむモノなんだろうと思った。
お金あるうちは、炎演出も惜しみなくやるだろうし。
曲も流行歌に必須なキャッチーなフレーズの繰り返しも多く、客席の盛り上がりも良かった。
(私はついて行けなかったけどw)

聖飢魔IIは歌を聴き、ギターソロを聴くモノだろうけど、それとは違うと言うだけで「ゲンナリ」はエンターテイメントが分からない婆さんだろう。
2025/08/31(日) 06:21:42.55ID:NRxMFpYW0
FIREのど頭、代官のギターとドラムがズレてなかった?気のせいかな
44名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 07:37:20.14ID:t2JmFB2n0
またバンメのオタが対立煽ってるのか
ワンパターンだからバレバレなんだわw
2025/08/31(日) 08:02:17.45ID:IU1LrIxM0
>>38
1人の意見で全面戦争とは?
46名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 08:20:19.99ID:86vajWNv0
今日行ってくる!聖飢魔II世代でベビメタも好き。このコラボ最高すぎ
47名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 08:23:25.96ID:fa0UBGH60
感想を言うのは自由だろ
誹謗中傷ってわけじゃないしな
48名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 08:40:01.67ID:FeH+F+Ov0
ベビメタのドラムスは結構いけてたけどな
フロント3人よりも後ろの演奏がキレてて聴き応えがあった
49名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 08:44:47.18ID:mmBaxdu50
ギターソロは世界のメタル界隈ではもはやダサいとされてる
まぁ聖飢魔IIはニューメタじゃなく日本向けオールドスクールだからそれ抜いたら信者的には意味ないけど
50名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 08:52:55.60ID:/9p25qxV0
>>48
それは前から言われてたな、日本人神バンドの頃から
BURRN!の広瀬和生だったかな?も仮に取材するならフロント3人より後ろのバンドメンバーに訊いてみたいとも
2025/08/31(日) 08:58:35.77ID:mAeF9AFf0
メイトの感想上がってるの見ると雷電のドラム褒めてる人多いな
よかったの?
52名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 09:01:46.75ID:XfCam0PH0
いつもの雷電だったよ。
ミサで1番いつも安定して良い雷電が、昨日もいつもの雷電だったと言うだけ。
2025/08/31(日) 09:08:04.75ID:mAeF9AFf0
>>52
いつも通りかありがとう
雷電もありがとう
54名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 09:10:14.47ID:RNEmhBBA0
今日行くぜ!
神バンドは外人か!大神見たかったな
BABY-METALを蝋人形にするパフォーマンスをしてほしいぜ
55名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 09:35:16.82ID:fa0UBGH60
昨日の演出を見るともう1名ゲスト出演あるか?と思っている
56名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 09:38:49.71ID:fa0UBGH60
ベビメタのファン層、信者より年齢層の高い男性がメインでビックリ
アイドル好き、メタル好き、どっちも好き、どっちも好きじゃないが他とは違う感じなので好き
そんなファンが入り乱れている感じだったな
57名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 09:39:13.33ID:AmlYJaFN0
ベビメタは曲が単調なのではなくギターサウンドが単調だから全部同じに聴こえるだけ
ギターソロが少なくなっているのにも関係あると思うけど、音作りのこだわりや演奏中のピックアップセレクトも今の奏者は希薄な気がするな
58名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 09:44:58.82ID:mmBaxdu50
>>56
ほぼ80年代からの雑食なんだよ
アイドルオタクは爺さん多いし、黎明期メタラーも60歳前後だしな
聖飢魔II信者は86年〜辺りからだろうから彼らより若干若くなる
2025/08/31(日) 09:45:34.06ID:In01udkR0
ツアーファイナルがさらに楽しみになったぜ
60名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:04:26.96ID:fa0UBGH60
>>58
なるほど、ありがとう
61名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:23:37.76ID:nB2gdj+/0
さすがに食べかけのリンゴは欲しくない
リンゴが届かない場所でよかったと正直思った
62名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:26:32.69ID:R+KY9zzH0
あれを食べたらメタルの魂に憑依されるんや
63名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:28:02.26ID:nB2gdj+/0
さすが信者
試されてるな
64名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:41:20.02ID:fa0UBGH60
ほしい信者はたくさんいるから
もし拾ったら聖飢魔ⅡTシャツ着ている人に上げればいい
65名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:48:06.29ID:GQulrRsQ0
林檎とペットボトルは要らんな。仮に取れたら隣の人にあげるわ
66名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:49:24.33ID:fIhA32gv0
>>43
何か忘れたけどなんか変なときあったな
67名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:55:47.19ID:fIhA32gv0
>>51
音がくそでかかった
68名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:57:14.66ID:fIhA32gv0
>>61
でもすうちゃんのなら?
69名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 10:59:12.56ID:fIhA32gv0
すうちゃんは以前Mステでもっと太い声で歌ってたんだよな
なんか歌声が不自然で幼く加工してんじゃないかという気がする
Perfumeみたいな
2025/08/31(日) 10:59:59.81ID:j8d09kZD0
ギターソロ飛ばすわギター会社潰れるわの時代だからな AIがあっという間に学習して何処にでもある音楽にする
生演奏の凄さ語れる最後の世代なのかも

ベビメタは儀式なんだな
床に跪く?のは流石カミサマだった
悪魔温情厚すぎるのか 愛されてるよ信者
71名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 11:04:08.69ID:nB2gdj+/0
>>68
いらない
直接口移しだったらぜひ
72名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 11:09:14.07ID:vAWkxIjv0
>>71
じゃあ俺がもらう
73名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 11:16:00.80ID:Gqgb4uiT0
>>43
アダ林の方が調子悪そうだったけど…

ベビメタもグチャグチャだったけど大箱用の爆音で誤魔化した印象
あれ、聖飢魔IIくらいの音量バランスだったら事故ってたかも
2025/08/31(日) 11:48:40.30ID:PXaDM+yz0
>>26
ベビメタファンだけど、下2つは完全同意
神バンドを白塗りからマスクに替えて、さらにスクリーンにも映さなくなった
でも、そうするまでは神バンドの格好の四等身ジジババで溢れていたから今以上に地獄絵図だった
2025/08/31(日) 12:19:17.78ID:j8d09kZD0
>>74
神バンドのギターの方お亡くなりになってコバメタルさん何か心境の変化あったのかな
76名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 12:53:12.48ID:XfCam0PH0
>>74
皆、外国人になったの?
2025/08/31(日) 13:06:55.34ID:MlVotGYh0
>>55
私もあの演出見て今日ダミアン陛下出るのかなと思った
2025/08/31(日) 13:12:31.75ID:nDwMFC7d0
長崎ゲストするフラグ?
2025/08/31(日) 13:13:05.55ID:/3Z6lxgd0
>>76
今は全員アメリカ人
ベビメタの3人が全員英語喋れるようになったのにも一役買ってると思う
2025/08/31(日) 13:14:52.89ID:/3Z6lxgd0
>>76
あなたのアンカー先の人はベビメタ板では有名なライブに行ったことが無いくせにメイトがキモイとか毎日文句言ってる人だから気を付けて
2025/08/31(日) 14:52:26.86ID:PXaDM+yz0
>>80
違うわw
ベビメタスレは変なおっさん達が住み着いて、ベビメタ関係ない雑談スレに成り果てただろ
82名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 15:10:10.95ID:iOnlZrpt0
>>79
そうか、「メイク面倒だからお面にしろ。」とか言ってそうw
83名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 15:13:22.68ID:wq/WOBEl0
BABYMETALの変遷

2010年 成長期限定ユニットさくら学院(小中学生アイドル)内の部活動ユニット。カラオケ音源でお遊戯をする(但し音作りは初期神バンドによるもの)
2012年 初の生バンド付きLIVEデビュー(鹿鳴館)とインディーズCDデビュー

2013年 Voc.SU-METAL(中元すず香)のさくら学院卒業を前に分離独立してメジャーデビュー(トイズファクトリー) 日本武道館LIVE
2014年 1stアルバム発売。ギミチョコMVが国内外でバズる。英ソニスフィアFesに出演。レディ・ガガツアーの前座として帯同。
2015年 ダンサーのMOAMETALとYUIMETAL(当時)のさくら学院卒業により活動が本格化。同時にメンバーの「世を忍ぶ仮の姿」での活動が無くなりプロデューサーKOBAMETALの完全管理下に置かれる。

2016年 2ndアルバム発売。初の東京ドーム2Daysライブ。ベビメタ初期編成におけるピーク
2017年 SU-METAL20歳の聖誕祭にYUIMETALが体調不良を理由に欠席。これ以降しばらくSU、MOAの二人体制になる
2018年 米国の音楽事務所5B Artistが海外におけるマネージメントを担当。海外活動が主軸になる。秋にYUIMETALの正式脱退が発表。

2019年 6月から正規メンバー2人(SU、MOA)+アベンジャーズ(不確定ダンサー3人の内1人のみ選出)の体制で再出発
2020年 コロナ禍で活動停止
2021年 デビュー10周年ライブを日本武道館で実施(マスク着用、声出し禁止、2人体制)
2023年 元アベンジャーズの百々子がMOMOMETALとして正式加盟→再び3人体制に

概略だけなのに長くなってしまった
2025/08/31(日) 15:29:15.51ID:bGxUS6R/0
ゆいちゃん好きだったんだよなー
85名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 15:39:16.03ID:GVfzC9x20
成長期限定ユニット
って言葉の気色悪さすごい
86名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 15:40:03.22ID:R+KY9zzH0
YUIMETALとギターの藤岡幹大さんへの未練がなんとなくエース長官不在と重なる気がしなくもない
ACEさんには会えるけどね
87名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 16:07:53.42ID:BsdAIg3J0
神バンドて外人ばかりになったんか
大村いないんだな
88名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 16:11:26.42ID:jx7ZPDrX0
言いたいことはわかるけど40以下で亡くなった人の話に高齢者ながら昨日も元気にライブやってた人を引き合いに出すのはなんか複雑
89名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 16:24:37.37ID:jqxmY6SK0
閣下の声は出てた?
35+辺りは過去最低だったけど
2025/08/31(日) 16:25:52.43ID:+MFZJpyb0
>>61
それ、地方で10列以内の席の時ちょっと悩む
テンション上がって飛んできたのゲットしたい気持ちもあるけど、食いかけのリンゴなんていらない
かと言って10列以内じゃ、隣の人とかにあげたとしても構成員に見られてる距離
だからゲットするそぶりで手を伸ばすけど、来るなー、来ないでーと思ってる
2025/08/31(日) 16:26:24.25ID:zdRPRJJX0
>>85
わかるよ
でも今のファンは違うと信じたい
92名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 16:33:30.70ID:iGglvLB50
>>85
MCで生徒会長は「今日も元気に成長中です」って言わされるんだぞ
SU-METALもMOAMETALも数え切れないぐらい言ってきたんだぞ
MOMOMETALは同期内加入年次が遅いため回避
93名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 16:35:25.97ID:NdyCKd8K0
まんこう言わせるのよりええやろ
94名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 16:38:03.47ID:butU7bPV0
今日もやってきたぜ
今日こそはいつものBGMで参拝ご苦労であったって言ってくれよ
なんか昨日終わった気がしなくてさ
95名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 16:41:57.72ID:CfxfUwjG0
>>89
病み上がりだと思えば驚異的だな
初見の素人には衰えは分からんかった
2025/08/31(日) 16:42:47.50ID:m+ukO2Qk0
今日行かないけどスクリーンのストーリーだけ確認したい
97名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 17:43:08.19ID:jRok4qCi0
>>89
このころから比べたらめちゃ回復した
特に今回は調子良かったんじゃね
98名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 18:13:03.20ID:butU7bPV0
気に触ったらごめんなさい
この2日で初めてベビメタの曲をまともに聞いたんだけど、これメタル成分ほぼ後ろの凄腕のバンドの人たちのお陰じゃ…
2025/08/31(日) 18:15:16.82ID:2SVBT5Xt0
まあアイドルですし
でもダンサーがデスボみたいなの出してたからヨシ
100名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 18:17:31.33ID:iGglvLB50
KAWAIIとMETALの融合ですから
後ろのおじちゃんだけでは売れないのです
101名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 18:17:33.00ID:iGglvLB50
KAWAIIとMETALの融合ですから
後ろのおじちゃんだけでは売れないのです
102名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 18:20:04.82ID:butU7bPV0
かなしいなあ…
おじちゃんはおじちゃんで乳首を洗ってきたとかまんこうとかセクハラしかせんしなあ
103名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 18:43:48.26ID:jqxmY6SK0
>>95
>>97
良かった!
2025/08/31(日) 19:15:02.05ID:RGqc1pnn0
>>102
あれもう辞めたらいいのにね
若くて勢いのある頃に若い女性客に向けてやるから面白かったんであって、還暦過ぎのじいさんがばあさんに向けてやってもなあ
しかも娘とか孫みたいな子にセクハラまがいにやるなんて
2025/08/31(日) 19:19:57.27ID:IxgNHgZl0
重たいサウンドの中でもとおる声質声量があり激しいダンスまで顔色変えず涼しく舞いとおせるすぅちゃんこそ唯一無二なのです
106名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 19:27:17.29ID:onW9IZ7x0
昨日ベビメタ楽しむつもりで行ったけどどう楽しんでいいのかわからずに思いっきり地蔵かましてしまった。
ワイの席の周りは比較的信者が多かったけどみんな同じ感じだったな…
107名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 19:49:28.30ID:mmBaxdu50
https://imgur.com/a/vwmaBln
聖飢魔IIが選りすぐりの名曲揃いに対してベビメタはニューアルバムからのプロモが多いからなぁ
これ時期的に仕方ないのよ
8月8日発売だしやらない訳にいかない
2025/08/31(日) 19:54:27.07ID:2SVBT5Xt0
いや~最高でしたね。
BABYMETALも音量バランス昨日より良かった
Next Is The Best!は2日目にして仕上がったね。クソ盛り上がったわ
109名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 19:55:22.27ID:butU7bPV0
何だかんだで最後感動したわ
110名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 19:56:06.44ID:adACpbpE0
いやー良かった良かった
111名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:05:19.49ID:m65OTNpu0
>>98
その理屈だとリンプ・ビズキットは楽器隊抜いたらただのラッパーやな
112名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:07:53.75ID:m65OTNpu0
>>99
まだアイドル扱いしてる人いるんだ
今のメタルシーンの動向が分かってないね
113名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:15:59.77ID:Seg3L3Yk0
ベビメタるいけなかったからごりごりのネタバレ希望
114名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:16:33.92ID:mmBaxdu50
どっちのアルバムも買ったぞ
60歳の作る音楽じゃねぇw
音も過去一じゃない?Season Ⅱ
ルークのメタルがあまり好きじゃないって話も面白かったw
115名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:20:33.60ID:mmBaxdu50
https://x.com/mametal3/status/1962111344095948999?s=46
2025/08/31(日) 20:35:51.86ID:5nTxwuVg0
円盤出るんじゃないかな
閣下が侍従が吉本時代に華丸さんのマネだったことがあって小さいももちゃんを見たことがある話した後、この部分は売りビデオからはカットするぞーって
2025/08/31(日) 20:42:59.86ID:+MFZJpyb0
で結局ベビメタさんは敵だったの?味方だったの?
どっちが勝ったの?
118名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:44:43.07ID:butU7bPV0
しかし、荒廃した地球を見て「嘆かわしい」って引きで入るのに害獣たちの墓場をやらないとか…
2025/08/31(日) 20:49:05.51ID:MEka55xF0
>>117
redditから

For those of you really into babymetal lore, baby metal was indirectly a creation of the prince of darkness that rules the demons dimension from where Sekimatsu member come.
100000 years ago this prince found an agonizing fox and saved his life, in the process the spirit of heavy metal was imbued in the fox and thus the fox god was created,
120名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:52:52.05ID:+YMgneMq0
>>119
コバのメタルルーツを今回のストーリーにしとんな
ベビメタがこの世に生まれたのはダミアンのおかげだと
121名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 20:54:10.94ID:RmTe6dRF0
戦う必要なかったw
2025/08/31(日) 20:54:58.56ID:MEka55xF0
そうw
123名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 21:01:55.50ID:+YMgneMq0
とどのつまりメタルはDNA継承だしね
コバはX JAPANとコラボしても同じことやるんだろうけど、YOSHIKIは閣下と違って偉そうだからなぁ
今回のコラボもコバからのオファーかも知れんけど、閣下は懐が深い
今やベビメタは世界的メタルユニットだけど、聖飢魔IIは今回ルーツとしての存在感示したと思うわ
124名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 21:03:32.17ID:adACpbpE0
>>117
敵ではあるか、真の敵は愚かなる人類であるから、今この場所においては争うのはやめ手を取り合おう
的な感じの結末
125名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 21:04:56.72ID:iOnlZrpt0
>>123
存在自体に設定がある2グループだから成立した訳で、X JAPANでは、最後のミュージカル的なエンディングは出来ないだろう。
2025/08/31(日) 21:05:18.78ID:+MFZJpyb0
>>124
なるほどねー、そういう感じね。ありがとう。
2025/08/31(日) 21:06:00.35ID:6Lqfx2Wb0
>>113
WOWOWでやるんじゃないかな
フラスタ来てたし
128名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 21:10:04.65ID:butU7bPV0
>>123
X JAPANと手を取り合ってもなんかすぐに絶縁しそう……
2025/08/31(日) 21:11:34.40ID:RpSzCF710
これは聖飢魔II側も同じかしら?

聖飢魔II vs BABYMETALのチケット傾向

☆2DAYSチケットはレベル1と3と振り分けされた人が多い(レベル1があるのが2DAYSの特典ぽい)
☆単日チケットはレベル5.7に飛ばされてる
☆2DAYSチケットの2日目は全然違う座席位置でも前日隣だった人がまた隣の可能性がある(まだ1例)
130名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 21:12:41.46ID:iOnlZrpt0
>>128
SUに「お前らが仲良くせんかいっ!」言われてスリッパでパシーンッ!
131名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 21:16:13.94ID:aaFc2F4E0
Next Is The Best初披露だったと思うんだが、あんまり話題にならんね
132名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 21:27:47.24ID:iOnlZrpt0
>>129
私もそれだけど、どっちもレベル3っす。
最前だったけど、両日とも端っこだから糞席。
レベル5でいいから端っこは避けて欲しいって言うか、いいい加減、席によって値段変えろ。
変えてより儲けが出るようにすりゃ良いんだ。
133名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 22:30:04.07ID:FeH+F+Ov0
さいたまスーパーアリーナのFinalどうすっかなー
35++の頃と違って妻子持ちになっちゃったからなあ……
134名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 22:36:33.85ID:RNEmhBBA0
最後よかった!!
最高!
またコラボしないかなあ
135名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 22:42:56.99ID:FeH+F+Ov0
Final申し込んじまった…
当たったら来週のワイに頭下げてもらおう
136名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 22:54:36.21ID:A5Akj2Kv0
さいたま先攻予約してたのさっき知って思わず申し込んでしまった
137名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 23:11:57.07ID:cZkYJe2V0
閣下のマイクパフォーマンスが良かった。2日連続で行って良かった!
聖飢魔II単独のライブに行こうかな。下品なネタを毎回やってるわけ?
女の人に言わせるって、ちょいエロいw
しかもコスプレしてた姉さんたちもエロいしw
2025/08/31(日) 23:49:26.45ID:eSJbL28y0
下品なネタも40年やれば偉大なるマンネリ
古い信者は別にやらなくてもいいと思っているが、新しく信者になった人はYouTubeで見たあれを是非やってみたいと思っているから外すわけにもいかない
139名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 23:51:10.05ID:UMOFo2MI0
https://youtu.be/lRdmmD-ECu8?si=Orb3ad_EqrGTVEsS
12年前から世を忍ぶ仮の姿とか言ってるからな
聖飢魔IIを参考にしてるのは事実
140名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/08/31(日) 23:59:13.87ID:UMOFo2MI0
近くの日産のショールームで24時間テレビのイベントやってたからベビメタのTシャツ着たやつがチラホラ
141名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 00:03:17.82ID:y/0k6NrR0
2バンドの絡みとかコラボとかはないの?
142名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 00:15:50.96ID:MA/x7TVe0
>>141
EL DORADO で共演
https://x.com/_chakixx_/status/1962113536865562849
143名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 00:31:03.63ID:xpAipBI+0
>>139
というか、12年前にはライブ上映の紙芝居に閣下が登場している
9年前にBABYMETALが発表したメタルバンドアルバム50選に選ばれてる(当然ではある)
2025/09/01(月) 00:45:30.42ID:vtA+5Jnv0
公演レポ記事
https://entameclip.com/news/452075/
145名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 00:51:31.57ID:HGEACRSu0
>>144
kawaiiやってないけどな⋯プレスに流したのとセトリ変わったんかな
146名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 00:55:27.73ID:YYX9Ir/F0
そのまま悪魔にならなくてよかった
https://i.imgur.com/cB8ECeC.jpeg
147名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 00:56:20.89ID:YYX9Ir/F0
>>139
成長期は顔がまんまるでかわいい😊
148名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 01:08:08.71ID:5b3ojyah0
東京ドーム2dayまでがピークだったな、台風の平日に五万人x2だぞ
どこまでも伸びるかと思ったら
メインギターは消えるユイちゃんも消える衣装は地味になるダンスは手抜き曲はネタ切れツアーは海外の小規模ドサ回り
聖飢魔IIのファンの人は1stと2ndだけ聴いてくれ、動画はドームまで
後は抜け殻だ
149名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 01:11:26.05ID:5b3ojyah0
ついでに全盛期の動画貼っておく
https://youtu.be/L0MmQ_k2hx8?si=vYCtv7UILLBXtolv
https://youtu.be/qXF94RGYEmw?si=WLUW7uPcF7Ehfrc-
https://youtu.be/P3_2tumOdEg?si=6pL1BWZoDbONLCUw
2025/09/01(月) 01:32:08.05ID:vtA+5Jnv0
やはりファンカム上がってるな
151名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 05:14:05.09ID:Yi4F8nlI0
閣下はベビメタのルーツが聖飢魔IIだったことを知ってたんだろうか
2025/09/01(月) 05:54:39.03ID:gcGJXtM10
>>151
2015のヘドバンのインタビューで知ってると言ってる
コラボの話はその頃から出ていたが実現しなかった
153名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 06:42:05.03ID:f692BloC0
>>152
地球視察と時期が合わなかったんかな
それともベビメタが海外で忙しかった?

それにしても聖飢魔II側もツアーに彩りついたしベビメタ側も老舗ジャパメタとコラボ出来てWin-Winなライブよね
これで海外も聖飢魔II掘ってくれたらちょっと楽しいことになるのに
ガンズ(アクセル)がクイーンやピストルズをルーツとして現役で共演したようなもんだろ
154名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 06:59:45.94ID:OtAy+NTL0
やっぱ新曲歌詞グダグダの歌唱ヘナヘナだったな
2025/09/01(月) 07:27:10.69ID:9CFrP7w10
NEXT良かったぞ
お前見に行ってないだろ
2025/09/01(月) 07:35:47.04ID:k+fEanBt0
1日目しか見てないけど、老害のキー下げてなかった?
それが馴染んでなくて音外れてるように聞こえた
157名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 08:05:16.06ID:LpE17cUU0
観に行ったけど、他は良かったけどnextだけは良くなかったじゃん。
158名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 09:03:26.70ID:wk1L0v/p0
love letterや WINNERやってほしかった
しかし聖飢魔IIを
というかベビメタ以外のメタルを聞いたことがなかったであろうメイトが
目をパチクリさせながら驚愕している姿はある意味可愛らしかった
159名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 09:13:46.48ID:Yi4F8nlI0
まぁベビメタは国内でBMTH前座に付けてるしサバトンとも日本で共演してるから初めてではないんだけどなw
2025/09/01(月) 09:17:09.54ID:GYdLMKum0
2日目もちゃんと見た?
next一日目はアレって思ったけど2日目はかなり良かったと思ったけど
161名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 09:27:40.49ID:LpE17cUU0
>>160
聴いたよ。
本来の閣下ならもっと上手く歌えると思ってるから、そんなにって感じ。
特に難しい曲でも無いのに。。。
162名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 10:01:32.96ID:lmb9Mawo0
信者とメイト、コア年齢層が変わらんのが面白かった
若いメイトもちらほら居るが、高齢者のメイトも多かった
163名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 10:02:56.13ID:fk4QoH510
一応ライブリポート貼っておく
https://barks.jp/news/1011631
164名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 10:23:09.41ID:Y8UoBw830
>>124
サンクス、ライブレポも読んだけどいけなかったのクソ後悔
円盤是非だして欲しい…
2025/09/01(月) 10:33:36.72ID:icrtppDG0
>>153
30周年、35周年それぞれ違う理由で実現しなかったと言ってた
35周年はコロナらしい
30周年はスケジュールが合わなかったんかな
166名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 10:44:07.41ID:9baWNgJ50
>>164
BABYMETALはダミアン皇太子殿下がいなかったら生まれなかったとか
色々面白かったぞ
167名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 10:49:48.19ID:4tQjeZzy0
このコラボでなければあんな大きな会場でできなかったわけだからありがたいなと思ったし、
それなのに設定上は聖飢魔Uの方をめっちゃ立ててくれてそれもありがたいなと思いました。
168名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 11:07:11.45ID:LpE17cUU0
そりゃプロデューサーが信者だし、パイセンっすから。
2025/09/01(月) 11:39:48.63ID:BBc2Vy3G0
信者がマジで聖飢魔IIに追いつき追い越せやってるんだよ
170名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 12:03:03.54ID:qQ6g552E0
すまん、メイトの平均年齢は高いんだw 60近いかも、メイン層はw
171名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 12:15:19.36ID:Yi4F8nlI0
>>166
それホントの話だしな
コバは中学生の時に聖飢魔IIに出会ってメタルに目覚めたと公言してる
それからアミューズに入って爆風スランプのマネージャーやらシャムシェイドを手掛け、その後アイドル部門に転属
さて何やるか…の中で中元すず香を見つけてメタルやらせようwとBABYMETAL誕生
ダミアンは大袈裟としても蝋人形の作曲は浜田だしあながち嘘でもない
2025/09/01(月) 12:25:44.19ID:BBc2Vy3G0
原点がダミアン作詞作曲と昔言ってたらしい
ガチで信者の成功者の一人
173名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 12:27:04.97ID:Yi4F8nlI0
コバはかなりのメタルヘッズだけどX JAPANも好きだったりビジュアル系に対する抵抗がないんでBURRNとは考え方が違う
それ以前にサラリーマンだから信者とかバンギャとかオタクが金を生み出すことをわかってて、
海外では割とガチ目の人たちにも好かれちゃったけど、元々はバンギャとか信者とかドルヲタとかそんなので国内が伸びればと思ってたんじゃないかな
だからこそファン層にバラツキがあって、ドルヲタに雑食に僅かな元メタラーなんかが混在してる
今回聖飢魔IIに文句言ってる人はほぼ初期からのドルヲタで、黎明期メタラーや洋楽雑食の人らは概ね評価じゃないかな
174名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 13:00:48.94ID:ysZfbaiH0
初期からのドルオタって父兄だからほぼおっさんだぞ
当時30~40歳と仮定して1970~80年生まれで夕やけニャンニャンとかを見ていたら聖飢魔IIや伊藤政則に触れないわけがない
175名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 13:02:39.82ID:ysZfbaiH0
そういえば閣下がDay1では「平均年齢が変わらねえじゃねえか」と言ってたけどDay2では「むしろ上がってるじゃねえか」に変わってたなw
176名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 13:11:24.97ID:Yi4F8nlI0
>>174
当時のアイドル好きがテレビやらで閣下の事は知ってても「THE END OF THE CENTURY」を買う事は無いよ
ニワカの殆どが蝋人形の館で止まっててFIRE AFTER FIREなんて誰も知らないんだから
下ネタに文句言う奴なんて、アイドルはうんこしないと思ってる奴らなんだから
2025/09/01(月) 13:55:03.12ID:icrtppDG0
>>173
聖飢魔IIに文句言ってる人たちは何を文句言ってるの?
下ネタがしつこいとかかなw
178名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 14:06:50.27ID:Yi4F8nlI0
>>177
どーなんだろな
俺は信者よりメイト側だけどドルヲタの考える事はよく分からん
179名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 14:18:02.47ID:Yi4F8nlI0
聖飢魔IIのファンってTHE END OF THE CENTURY以後もアルバム買ったか否かがポイントだと思ってて、俺はBIG TIME CHANGESまではギリ買ってんだよね
ドルヲタが1999 SECRET OBJECTを知るはずもなく、それでメタル語ってんだから片腹痛いというか信者にバカにされても仕方がない
そんなやつらがXで下ネタなんちゃらで文句言ってんのは元メタラーとして論破する自信あるわw
ダミアン設定に対しても「こんな大事なことをここでなんちゃら」言ってるやついるけど、アホかと
コバのルーツを知らずして何がメイトやねんと俺は思ってるw
でも信者に好かれるキャラでもないと思うw
180名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 14:21:17.50ID:Yi4F8nlI0
HMHR板は黎明期ねらーの過疎スレとコアなファンはいないと信じて書いときたい事がある
ベビメタ板でも厄介と言われてる俺だが、酔った勢いで許してくれw

ベビメタのカバーをしていて「あれ?これ聖飢魔IIリフじゃね?w」と思った事があって、
ライトアンドダークネスって曲で、イントロではないけど開放弦を使った独特のリフがFire After Fireに似てなくもないw
https://youtube.com/shorts/rTIkaZz26uo
作曲はTAKEMETAL(要田健)って人で彼が聖飢魔IIの影響受けてるかは分からない
でもこのリフは元ネモフィラのSAKIも必死で練習したと話してたんで初級ギタリストの登竜門的なとこはある
https://youtu.be/vTtMTvVmD_k
2025/09/01(月) 14:32:15.12ID:vtA+5Jnv0
https://x.com/MetalHammer_Jp/status/1962386489809199342
https://pbs.twimg.com/media/GzvMGWvbAAAjBkV.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/GzvMD8ibkAAeg5v.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/GzvMFR7boAADDKp.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/GzvK0A_a8AA80UB.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/GzvLPacaAAA1TFk.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/GzvLicQaIAAw-Kc.jpg:orig
182名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 14:35:38.58ID:wI5U2PzE0
>>179
オールドスクール寄りのメタラーに馬鹿にされるって良い事やん
ダサい奴に否定されてるんだから
183名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 14:44:34.41ID:Yi4F8nlI0
>>182
それは違うな
メタルはDNA継承なわけだから
古いからダサいまではいいとして、なぜダサくなったのかまで知らんと
聖飢魔II信者はそのダサささえ受け入れてオールドスクールの楽しさを理解してる人らだからヌーメタ勢と価値観が大きく違う

そして大事なのはここからで、そのダサい音楽に女性が多く集まっていることがポイントなんだよ
全世界で否定されているような音楽に素晴らしさを感じているのが彼女たちなんだから
184名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 15:21:05.56ID:iYRUe46z0
聖飢魔IIはメタラーが創設者だけど、デビュー時に脱退し、残ったメンバーは誰一人ヘビメタは好きでは無い。

実際のところは、閣下のタレントとしてのファンが支え始め、初期にちょっとジャパメタファンが齧っただけ。
1番支えたのは、信者の女性達であって、CDを買うだけの男と違い、ファンクラブに入り、普通のバンドグッズではあり得ないグッズを買い集め、ライブに通った。
ライブ会場の9割以上が20代の女性だったからこそ、解散までホールツアーが出来た。
発表した新譜が好きでは無くとも気にせずライブには行き、パンフレット書い写真を眺める。
ジャニーズと変わらぬ元祖押し活だったのだ。

支えて来たおばさん達にしたら、ヘビメタかハードロックかなんてどうでも良いのだ。
聖飢魔IIは閣下の歌を堪能し、確かなリズム隊と左右対照的なギタリストのプレイを楽しむバンド。
勿論、ベースにあるのはハードロック要素が望ましく、亜流はあまり好まれてはいないが。。。

聖飢魔IIは「ヘビーメタルが好き」な人には刺さらない。
「ヘビーメタルも好き」な人で、歌に煩く、演奏技術にも煩いおばさん達が支えて来たのだ。
185名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 15:28:34.78ID:xm1e7U0H0
聖飢魔IIが女性ファンが多いのは中期以降は音楽性が幅広くてメロ重視主義だったのとギタリストが高身長イケメン揃いだったからってのが大きいと思う
エース清水とか今見ても足の長さおかしい
186名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 15:34:23.53ID:Yi4F8nlI0
エース、ジェイル、ルーク、みんなカッコいいもんな
その点ではヴィジュアル思考のベビメタファンと共通点は多いと思う
コアなメタルエリートにはバカにされるだろうけど、それが昨今のメタルの姿だし
2025/09/01(月) 16:07:41.79ID:vtA+5Jnv0
https://pbs.twimg.com/media/GzvguHLaQAA3JSK.jpg:orig
所謂ズッ友と呼ばれるモノ
188名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 17:32:03.73ID:A6b4Z+t20
聖飢魔IIもアイドルだわな
189名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 17:34:56.26ID:A6b4Z+t20
>>187
最近ピンヒールだったけど遠慮して低い靴だな
雷電は普通のスニーカーで意外と身長あるんだな
190名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 17:46:16.58ID:A6b4Z+t20
>>148
ロリコンが離れたんだろ
だからメタルバースでふたたびロリコンを呼び込もうとしてるんだろうけど露出なさすぎてうまくいってないな

あと日本で活動してないとファンが離れるのもある
チケット高すぎとか曲が海外向けでアイドル要素なくなったのもある
191名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 18:28:19.98ID:LpE17cUU0
BABYMETALいいな、ライブ行ってみようと調べたらさいたまスーパーアリーナのチケット代が2万円。。。

そりゃ、聖飢魔II信者は高い高い言う中でBABYMETALファンが今回の15000円が安いって言う人が居る訳だ。
192名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 18:31:25.21ID:0b2L8/ue0
ベビメタとセットで今回初参戦だったけど
かなり痺れたので今後も参戦したいと思うです
193名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 18:44:17.37ID:IVlau+NI0
>>191
2万円はファンクラブ(
2025/09/01(月) 18:48:21.70ID:IVlau+NI0
>>191
2万円はFC会員向けのチケットで一般は1万5千円だろそれでも高いが
閣下にMCで弄られてたMOMOの生誕祭ライブなんて会員向けが2万2千円だぜ
195名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 19:17:20.71ID:LpE17cUU0
FC向けか、良く見なかった。
逆に言ったら一般は確実に糞席でっせシステムで15000円か。。。

別に15000円出せるけど、何かね。。。
2025/09/01(月) 19:35:59.48ID:YlOVt9GH0
>>195
6日からオフィシャル先行始まるから考えてみりゃいいんじゃない
経験上オフィシャル先行ならそんなに悪い席でもないと思うぞ多分な
初めてワンマン行ってみたいって人ならメンバーをとにかく近くで見たいっていう願望も強くないだろうし
197名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 19:38:08.85ID:ogdeWamV0
地方から遠征で二日参加して10マン超え確定だから、ハードル高いよね
198名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 19:40:51.91ID:SaClycN70
けど国内であまりやらないから会員になってもなって思っちゃう、今回は一般の申し込みでLevel7の端っこだったからやっぱ会員かな
1月のさいたまはCD購入特典だから外れるかもしれない
2025/09/01(月) 19:57:56.60ID:vUM48ZqM0
>>198
今の日本での人気を考えたらわざわざFC会員にならなくてもほぼ確実にチケットは取れるよアリーナクラスなら
さいたまのアルバム先行も申し込みに不備がなければ当たるんじゃないかな
その後のオフィシャル先行はぴあの会員になってれば可能だし
2025/09/01(月) 20:01:49.76ID:pfqVeUDI0
確かに高いよね
チケ2万も宿泊費高騰も自分には当たり前化してきてたから
ここで一度感覚補正しとこう
もうたまアリ2万✖︎2は確定イベントだが…
201名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 20:21:09.56ID:LpE17cUU0
BABYMETALは今後もあるだろうけど、聖飢魔IIはもう後が無いかもだから全通した上でのBABYMETALだから気軽に行くつもりだったもんでね。。。
2025/09/01(月) 20:54:46.69ID:k+fEanBt0
>>189
聖飢魔II目当てで買ったヤングギター見たら
ベビメタちゃんたちヒール履いてたよ。
でもライブの写真は今回と同じブーツだったから
ライブと撮影で使い分けてるんじゃないかな。
203名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 20:58:00.66ID:OtAy+NTL0
志村は172だよ
204名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/01(月) 21:08:22.45ID:hU4LMRyH0
>>184
ギターは再集結にエース来なくなってからはそこまで対照的ではなくなってしまった
2025/09/01(月) 21:59:31.47ID:vtA+5Jnv0
BABYMETAL, Spiritbox - My Queen
https://www.youtube.com/watch?v=mLaY9R-La0w

MVは一部ヒール
ヒールじゃ踊れないw
2025/09/01(月) 23:08:45.42ID:RZdA/yb60
SU-METALは靴紐が結べないらしくライブでも他の2人みたいなレースアップブーツは履かないらしい
207名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 07:56:24.02ID:mDHrgbrK0
https://youtu.be/omX4SLFW3CU?si=BEG13W2B1X1iPfdJ
2025/09/02(火) 12:17:36.06ID:Hc+LPOZh0
聖飢魔ⅡxBabymetal El Dorado

https://m.youtube.com/watch?v=avYg-6MYB5Y
209名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:06:27.29ID:5Y+o8yA40
写真だけしか見てないんだけど、ベビメタの3人って、あんなに顔が小さいの?それとも聖飢魔II構成員の顔がでか過ぎるだけ?
210名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:08:08.45ID:ga2057MY0
>>191
去年なんか先行は15000円のBDBOX買った上でのチケット20000だからな
ベビメタるも5500円のTシャツを買わないと権利がなかった
その代わりファンクラブみたいなものは会費ないようだけど
211名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:20:06.76ID:D2ll/ZHx0
>>210
だからBABYMETALのファンて皆んなこぞってTシャツ着てたのかな?
レベル3の私の周辺はBABYMETALのTシャツばっかりだったw
黒Tシャツクラブかよって感じでw
212名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:37:39.05ID:e2dUR0TM0
>>209
ベビメタが小さい
2025/09/02(火) 16:40:43.80ID:efRDgUM60
>>209 白塗りで膨張してるけど顔も大きいかも
昭和の体型だからな
2025/09/02(火) 16:40:51.44ID:yzB2m27V0
>>209
並ぶとこんな感じ
https://i.imgur.com/kk4qcjc.jpeg
2025/09/02(火) 16:41:06.17ID:v52jh1Xn0
顔のデカさ
小暮…やたらと体が小さいので顔がデカく見えるが実際はややデカいくらい
高村…普通だが厚底ブーツなので小さく見える
大橋…デカい
石川…太っているのでデカい
湯澤…白く塗っている面積が少ないので小さく見えるが実際は普通
2025/09/02(火) 16:49:10.76ID:s79ny9yr0
>>211
先に Tシャツ買わないと買えない限定魔除けもあったし1日目と2日目で色違い靴下販売してた
217名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:53:20.75ID:isX9w3ui0
聖飢魔IIの構成員みんな身長でかめ
戦闘服やヒールがあるの抜きにしてもいまの若いバンドや男アイドルグループとも変わらない気がする
デーモン小暮も小柄と言われつつも168ぐらいあるし他の構成員が大きいだけで小さすぎるわけではない
もしも長官、参謀、代官が身長170センチなければ女性人気なかったんだろうなあ
218名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:54:53.16ID:ga2057MY0
>>205
Perfumeは5cmくらいのヒール履いてるけどな
それであんま身長変わらないからPerfumeより身長ありそう

>>206
たしかに靴が違うな
でもそんな理由か?
219名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:56:09.00ID:ga2057MY0
>>217
https://i.imgur.com/gmQWCHw.jpeg
220名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 16:59:16.28ID:ga2057MY0
>>209
年取ると肉がついてなおさらでかくなるしな
SUも顔が伸びた気がする
2025/09/02(火) 17:04:30.88ID:efRDgUM60
エアプしかいないのか?
Dは165ないしRXが168位
LJは175位
Aだけデカい
2025/09/02(火) 17:08:19.73ID:IKoilHER0
Dは167~8だし
Lは178だし
2025/09/02(火) 17:11:16.12ID:efRDgUM60
サバ読んでるだけだって
224名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 17:57:12.51ID:atQYsYje0
>>219
そこでhyde出すかw
2025/09/02(火) 19:35:28.53ID:k6vXegTP0
男と女じゃ骨格から違うだろ
226名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 19:36:22.60ID:74v758rX0
正直言ってAが180でLJが178っていうのが信じられないくらいAはデカく見える
ただの錯覚なのかLJがサバ読んでるのかAが逆サバ読んでるのかは知らんけど
227名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 19:44:41.54ID:SQHJb9ak0
もあは妙に男に体をよせるな
228名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 19:48:26.01ID:6MKZD0jl0
閣下が168㎝あるなんて絶対ウソw

でも、閣下は長身じゃないから良いんだよ。
229名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 20:06:37.18ID:iygd4sL+0
ダミアンとエースに挟まれてたデーモンの気持ちを考えると身長サバ読んでても責める気にはなれないw
2025/09/02(火) 20:30:45.13ID:ZvLhgTg30
>>215
石川さん今そんなに太ってないだろ
中肉中背て感じ
2025/09/02(火) 20:48:25.22ID:OlDG1eNJ0
他の方の姿形に色々書いて無礼だね
そんな人に何か書き込みできるとか
世の中おかしいんじゃないかな
232名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 21:00:48.81ID:6OOMTWCj0
いい加減Jポップスレでやれや
くだらんクソバンドは
233名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 21:15:15.01ID:6mvfF8Y20
>>232
見に来なけりゃストレスたまらないよ
234名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 22:51:03.10ID:tfomwXVP0
>>230
あのメイクが太って見えるな
2025/09/02(火) 23:21:12.14ID:8dwabhcG0
メイクではなく素顔な
236名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/02(火) 23:45:46.30ID:tfomwXVP0
>>235
メイクな
237名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 01:09:17.89ID:xIMXIt3N0
聖飢魔IIファンの方へ

BABYMETALスレでは通称ギター爺という7年間スレに張り付いているが1度もライブに行ったことがない奴が毎回長文で連投してる
しかも5チャンネルに課金して複数のID、ワッチョイで1日200レス位しています
ベビメタ板住民はNGしたりして対応していますが、ここの皆さんが覗きに行ったら
コイツの主張ばかりが目につくと思います、しかしライブに行ったことがない為に一般のファンからかなりズレた偏った主張ばかりしています

ちなみにファンクラブであるTHE ONEにも入ったことがない5チャンで暴れるだけが趣味の奴です
つまりそいつはメイトでは無いのです
毎日酒のつまみとしてスレで長文連投していますが、決してメイトの意見ではありません

ただのキチガイ酔っ払いの意見なので参考にはなりません。
せっかくのファン同士の交流の場なのに残念でなりません
2025/09/03(水) 02:51:44.34ID:7AdDgS/v0
>>215
こいつ昔話好きの自演野郎か?
脳のデータ書き換えできているか?
持病の影響でダイエットして体重を落としたぞ

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1756835495506.jpeg
239名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 04:14:33.30ID:CMSiqJsq0
>>237
アイドルヲタクがメタラーに嫉妬?
240名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 04:20:28.60ID:CMSiqJsq0
https://imgur.com/a/2kiR82s
241名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 05:15:08.99ID:S/nOIlRU0
>>215
ベビメタが加工してるなんてないですね。
242名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 05:43:32.80ID:Oj9qwfSn0
ベビメタの3人、生で見るとまじで顔小さい 特に真ん中のSUさんはビビるほど小さい
243名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 06:47:03.47ID:vEwweuIy0
>>240
おっさんがこれ作ってると思うと気持ち悪いな
ギタージジイか?
244名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 07:57:02.19ID:xHjik/Lm0
遠近感おかしいな
https://i.imgur.com/EHsrSI1.jpeg
2025/09/03(水) 09:12:41.21ID:8LM+rBpc0
新聞読むと閣下は来年はソロやりたそうだ
絵巻編集等もあるだろうし継続するにしても間が開きそうな気がしてきた
かといって5年はあまりに長すぎるしどうなるかな
246名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 09:14:57.37ID:DIut1O020
>>228
身長が低いと高音が出やすい利点もあるね
247名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 09:23:31.26ID:2EKb18JD0
>>245
67歳って結構ギリだよな
248名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 12:25:58.85ID:gd1YeayN0
66のエースは今年も元気に70の是方博邦と67のそうる透とライブやっててまだまだやる気だよ
デーモンも養生すればまだまだいける
ルークはちょっと危なっかしい
249名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 12:26:55.26ID:QmWYadGO0
>>242
こんな顔が小さい人も同じ人類かと思うと、涙目です。
250名無し募集中。。。
垢版 |
2025/09/03(水) 12:32:48.70ID:Ltoqa3Wx0
平成生まれと昭和30年代生まれを同列に語っちゃいかんて
251名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 13:10:51.38ID:n0UtAkhT0
ナウなヤングは昔みたいなブスも居ないしね。
252名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 13:13:07.35ID:0p7uLLbq0
長官て身長180ジャストじゃなく183から185ぐらいありそう
脚も長いしバレーやってたし、運動神経もいいんだろうなあ
2025/09/03(水) 13:14:13.93ID:v6Rx64zK0
>>251 シエルに謝れよぉ
254名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/03(水) 13:22:21.26ID:n0UtAkhT0
>>253
あれはブスなんじゃなくてデヴ。
255名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 10:12:08.56ID:fNsu01jL0
顔のデカさくらいで騒ぐなんてルッキズムこわい
256名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 10:43:08.04ID:asvKAw380
昔ファンクラブの会報に自分で183だと書いてたよ
(「エースは身長サバ読んでると勝手に噂になっているけどホントに183だ」という文脈だったので
まぁ本当なんだと思う)
257名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 10:56:36.93ID:uzJetoq20
長官は小顔に、脚長に、自分が一番格好良く写る撮られ方を知っている、
って代官か参謀が言ってたw
258名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 11:08:53.74ID:Y39w6hzB0
靴が5cmくらいあるからな
259名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 11:15:07.21ID:LjwLZwxM0
ゾッドがあんま背高くないんだよな
260 ころころ [502]
垢版 |
2025/09/04(木) 12:26:25.10ID:I3ErOL4Q0
>>257
ちょうどそれ最近聞いた!
全席死刑のtalk2で、「俺の顔がすげーデカい!」って代官が話してるw
261名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/04(木) 13:18:52.33ID:jb2knGg+0
それでもエースは動画や実物の方が写真よりスタイルお化けに見える不思議
2025/09/05(金) 09:11:51.94ID:oCvQSYNP0
自バンドより先にファイナルよりデカいスタジアムやアリーナでやっちゃって何だか複雑よ
263名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 09:48:09.30ID:k+o0ICII0
千秋楽はコアな信者だけに近くで見せるよー的な
264名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 09:52:49.00ID:k+o0ICII0
ベビメタもそうだった気がする
ヨーロッパとアメリカでアリーナツアーを終えて凱旋帰国はデカいとこでやるのかと思ったらzeppだったw
265名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 09:57:25.75ID:Rh/M/iic0
Kアリーナよりさいたまスーパーアリーナの方が大きいんじゃないの?
埋まるかは別としてw
2025/09/05(金) 10:03:42.21ID:xGQOqXSA0
>>265
スタジアムモードならさいたまスーパーアリーナの方が大きいけど
通常はアリーナモード15,000人位だからKアリーナ20,000人の方が大きいよ
2025/09/05(金) 10:49:24.73ID:ArC+Qg5v0
デカいところでやっても物販は長蛇だしステージ見にくいし疲労感半端無いよ
大手のライブでスタジアムやドーム何度か行って虚しくなって行かなくなってた
アリーナの段差無い席はスタンド以下な場合が多い
継続するならホールも続けて欲しいな
2025/09/05(金) 11:25:23.66ID:XpyajQx00
大きいとこ苦手だからファイナルは行かないことにした
汚メイクのオジオバがキャッキャしてたり駄菓子配ってたりするのを見るのが耐えられなくなってきたし、ベビメタから治安悪そうなのが流れてきそうで早々にやめてよかったと思ってる
2025/09/05(金) 11:36:12.54ID:xGQOqXSA0
>>268
お前ライブ行ったことない引きこもりじゃんw
信者にもG爺みたいなのがいるんだな
2025/09/05(金) 11:40:02.52ID:xNl1hsBJ0
わかる メイク信者達の承認欲求が破裂してどうにかなりそう
メイトもオジが多いから口だけ達者でいい話、実は聖繋がりなオレ様ポスト合戦だし
バカバカしくて見ていられない
2025/09/05(金) 11:56:27.98ID:XpyajQx00
ライブハウスはむしろよく行ってるよ
聖はホールが丁度いいと思うんだよ
曲だけじゃなく世界観作り上げて魅せるタイプのバンドだから、スタジアム向きではないと思って
272名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 11:58:02.36ID:k+o0ICII0
>>268
早速治安悪そうなのに絡まれてて草
2025/09/05(金) 12:29:34.54ID:j1ToJQjA0
>>267
わかる
あれはなんか雰囲気というか「行った」っていう事実だけを楽しめるタイプじゃないと無理だ
ホールのほうが見やすいし音もいいしね
何よりお祭り騒ぎの承認欲求ジジババがはしゃいでるのが気持ち悪い
274名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 12:48:26.01ID:Rh/M/iic0
私はどっちも行くし、どっちも楽しむ。
お菓子配り婆は聖飢魔IIの限った事じゃない。
男闘呼組のライブで隣のおばさんにもお菓子貰ったけど、お礼だけ言って後は話しかけるなよオーラを出せば話しかけて来ないから大丈夫w
舞台を観に、音楽を聴きに行くのに会場に居る奴らの事を気にしてるのはアフォ。
275名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 13:21:08.22ID:Vkn6hrMb0
でもすごいことだよな
80年代からのハードロックバンドが今の時代にアリーナできるって奇跡みたいな話だ
276名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 13:27:37.59ID:OCdx4Vua0
今回の対バンを見て、BABYMETALにバックバンドがいないというクレームは正直意味がわからない笑

@
聖飢魔II信者です。BABYMETALのバックバンド無し全曲同期打ち込みはガッカリ😖⤵アレでは対バンとは言えない😖⤵やはりバックバンドいないとダメよね。曲は良いのにバンド入ってないなら意味ない。正直残念に思いました
277名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 14:00:03.19ID:bNY/3uRn0
SEの事を指してんのかな
それ言い出したら今時のバンドの多くはガッカリになっちゃうぞ
278名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 14:03:17.62ID:Usmwnfme0
老眼だからステルス神なんか見えないんだよ
279名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 14:20:39.17ID:cKIxnxgl0
>>264
急遽やることになって会場とれないからな
2025/09/05(金) 14:21:08.05ID:ArC+Qg5v0
ほら広すぎて見えないw
神バンド目立たないような演出してるからかな?
スクリーンに目がいってしまったか
ちゃんと楽器隊だけの場あったのにどこ見てんだろう
メイトが呆れてたポストってこれか情けない
281名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 14:21:14.19ID:cKIxnxgl0
>>276
ジジババは視野が狭いので端が見えないんだろw
282名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 20:47:13.42ID:uIVqs2Kc0
そういうコンセプトだから仕方ないって言われたらそうですかって言うしかないんだけど
バンドと対バンする時くらいもうちょっとバンドも見せてくれればいいのにな
2025/09/05(金) 20:56:20.54ID:KkqWRFxD0
それで聖飢魔IIのバンドの凄さに目がいって参拝する気になったガチメタラーなメイトがいるのかも
白塗りの神バンドの頃はまだ良かったらしい
マスクになって西の神バンドになってから影に徹してるみたい
もしかしたら初期DHCもその路線だったのだろうか
2025/09/05(金) 22:51:46.13ID:ptwsXYRT0
>>283
第一期のDHCもゾンビの格好させられて誰が誰かわからない状態だったよ
腕はいいのに
285名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/05(金) 23:26:56.44ID:B89BO2zg0
だんだんベビメタファンがわざとらしい「初心者ムーブ」でキャッキャ言ってるのがウザくなってきた
「たまアリ当たりますように!」って当たるよ全員、代々木だって完売しなかったんだよ
「こんなすごいバンド初めて見た」とか今まで何見てきたんだよ、そりゃ聖飢魔IIはすごい(だから私も信者なんだけど)けど他にも上手いバンドいっぱいあんだろ、って感じに
なんだろ、最初は「わかってもらえて嬉し〜」って感じだったのに、わはは
2025/09/05(金) 23:28:31.75ID:oCvQSYNP0
スレチだったらごめんけどベビメタって海外で活動してるけどやっぱり海外まで見に行くの?
日本であんまりライブなかったらツライなーと思って
メイトさんがいっぱいファイナル申し込んでて素直に嬉しいです
2025/09/05(金) 23:41:18.96ID:M/fxykHy0
行く人は行くけどロス?のは価格的に諦めたってポスト流れてきたよ円安辛
アメリカのほうがファン多いらしい
聖飢魔IIも海外ミサに遠征した信者いるしまたやる可能性はないとは言えない
288名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 01:11:46.91ID:FZ8tPqYq0
ま、住んでる場所によっては韓国遠征の方が安くて行く場所も海外に行くって事にはなるんじゃない?
289名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 01:21:47.72ID:klenGGrw0
>>285
ニュースサイトから転載したvsの画像入りで聖飢魔II初心者ぶればバズれるって味を占めたのかメイトのそういうポストだらけになって嫌になってきたw
290名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 05:59:15.94ID:9C257PZH0
単純に本体がバズってんだと思うよ
様々な著名人が観に行ってるしね
ベビメタは知らなくても聖飢魔II知らない人は少ないから
90歳のお婆ちゃんでもデーモンの事は知ってる
291名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 06:09:09.44ID:7Z7fVEvd0
>>289
信者だって何度もpostしてバズろうと必死じゃん
ましてや行ってもないど新規までもw
292名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:15:41.40ID:4GJ4qYVI0
「にわかですがたまアリに行ってもいいでしょうか?」
チケット買えば誰でも行っていいに決まってるだろ、何歳だよ

でも、たまアリ、城ホールを埋めるてくれるのは嬉しい
ミサに来るな、とかは全然思ってない
1回見た、聞いただけで12000円のチケット買わせてる聖飢魔Uさすが、とも思う
SNSがちょっと「もういい」って感じなだけ
293名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:31:50.54ID:9C257PZH0
聖飢魔IIのライブがそこそこ面白い事は知ってても楽曲を知らなかったり、再集結がなければライブがなかったり、
SSAってのもコア信者だけじゃない気楽さブーストがあると思うよ
メイトだけじゃなく一般の人も結構多いんじゃないかな
閣下も病気やってるしいつまで見られるか分かんないしね
294名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:34:47.21ID:9C257PZH0
KISSが最後のワールドツアーを公言してドームやったけどそこそこ集まったやん
普段はあまり興味なくても、もう最後だし一度見ておこうかって人も多かったと思うんだよね
295名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:37:52.83ID:FZ8tPqYq0
ホールツアーの都市部なんかファンクラブ以外の人参加不可能状態だったからねえ。。。

つか、閣下が男闘呼組バックに歌う日が来るとはw
296名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:41:46.79ID:9C257PZH0
これがラウドネスだったらSSAなんて無理だしね
メタラーよりも信者のが強かったってことだよw
297名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:52:37.12ID:/2jL0FTi0
>>286
濃いのは海外までついてくからな
どうやって稼いでるのか知らんが

>>290
悪魔芸人としてだろ
298名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:54:06.05ID:/2jL0FTi0
>>292
宗教だからな
299名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 07:54:59.77ID:/2jL0FTi0
キャラ芸人てだいたい消えるのに最後まで悪魔芸人やってるのは凄いな
300名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 08:27:33.58ID:9C257PZH0
コメンテーターとか評論家の要素も絡むしね
単なるミュージシャンや芸人だけじゃなかったのが強みかと
2025/09/06(土) 12:06:41.42ID:GIkGmGHj0
>>295
成田さんが長官のギター絶賛してる
もし再集結に参加してたら曲コラボもあったかもと思うと残念だ
302名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 12:19:10.01ID:FZ8tPqYq0
昔、昭次がエースにギターを教わろうと会ったらエースが酔っ払っていてギターどころじゃなかったって言ってたなw
ジェイルは和也のライブに出てた事あったよ。
303名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 12:21:37.74ID:FZ8tPqYq0
参加するのはデーモン閣下だけだから関係ないし、40周年はコラボもカバーも無く単独な上にオリジナルアルバムで出来て良かったとは思う。
304名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 12:23:48.33ID:mEb9DgIb0
演奏見てエース清水さんカッコいいって言ってたら共通の知り合いが紹介してくれて仲良くなったんだってさ
2025/09/06(土) 12:33:51.81ID:GIkGmGHj0
成田さんラジオで長官をアツく語ってるらしいし今回閣下名ではなく聖飢魔IIとしてスタンド花出してる
だから余計に惜しかったなって思った
306名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 15:13:38.80ID:YZCrqHXs0
>>292
物価高とベビメタチケットのぼったくり価格で麻痺してるから12,000円がお手頃価格に見えてしまう
307名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 15:29:24.90ID:h127yAY30
とはいえチケ代高いところはもっと高いからな
308名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 16:13:06.76ID:+blKS3Af0
ベビメタは海外の方が高いからな
VIP365ユーロというから6万3千円だな
その代わり一般は安く57ユーロ(9800円)
309名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 16:15:47.39ID:3tzTLLEP0
ベビメタ1月のさいたま当選した勢いで11月のさいたまも抽選申し込みしたぜ
大宮のソープちょっと調べないとな
310名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 16:20:40.15ID:klenGGrw0
ベビメタのVIPってエリア保証以外に何かいいことあるの
海外のだとミーグリやお土産付きとかVIP専用休憩所とかよく見るけど
311名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 16:21:34.78ID:g5x0SJB90
>>309
そういうのはBABYMETAL板でやりなさい
2025/09/06(土) 16:32:15.76ID:zkyFL9UT0
>>308
>>309
スレチ
313名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/06(土) 17:45:44.43ID:8SvTihAo0
>>310
一応限定グッズがついてるみたいだな
あと優先入場、優先物販

それにTier Zeroというアップグレードがあって1500ユーロくらいする(26万!)
これは専用ラウンジ、ドリンク、軽食、特別ビデオメッセージ、サイン入り国旗、事前物販などあるたいうが、いくらなんでも高すぎ
日本のアイドル商法もびっくりだ
2025/09/06(土) 19:13:57.63ID:kvxCzeuL0
>>309
🤮
2025/09/07(日) 01:48:35.33ID:iBZbiUsa0
>>309
きっしょ
2025/09/08(月) 20:47:27.69ID:Z0a+yFBk0
スレストになったってほんと?
2025/09/08(月) 21:22:19.99ID:CILnJgj40
どのスレ?
2025/09/09(火) 01:11:56.84ID:9AAU4Cb40
こっちにもスミマセン

悪魔が来たりてベビメタる
メイトYouTuber
https://youtu.be/F08xWULFwfA?si=WrYVoGt9sk9LcYON
2025/09/09(火) 11:37:56.51ID:VzZo79V70
満身創痍すぎる
2025/09/09(火) 23:24:36.26ID:4dFvksmS0
悪魔が来たりてベビメタる

ベビメタ御用達の動画サイトであがり始めた

あちらの文化は撮影して拡散するのが当たり前

聖飢魔IIのファイナルも盗撮され公開されるだろう
321名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/10(水) 07:46:00.64ID:GKl4vEL50
とうとう喉にか
322名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/10(水) 08:37:26.06ID:xmWXajt20
>>320
日本がおかしいからな
なんでも欧米基準にしたがるくせに利権守るためならどんな規制でもする
結局外圧に負けてなし崩しってのがいつものパターン
323名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/10(水) 12:47:02.33ID:LuvZ+atS0
>>320
盗撮してたのはメイトって事で答え合わせできたわけか。
ベビメタではよくても聖飢魔IIでは駄目ってそれだけの話なんだから、それぞれの現場のルールに従えよと言う以外ないわ。
324名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/10(水) 12:57:49.22ID:Bd8w0+N/0
ベビメタも国内はダメなんだけどな
でも広い会場だと外人も多いんで防ぎようがない
2025/09/10(水) 13:28:46.70ID:8QzdIJrl0
ベビメタの盗撮文化はどうぞご自由にだけど、たまアリでやってたら係員呼ぶわ
326名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/10(水) 13:45:14.55ID:vtNs736b0
>>323
聖飢魔IIも海外行ったらokだが?
327名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/10(水) 13:45:46.93ID:vtNs736b0
>>325
日本の利権文化に毒されてるバカ
2025/09/13(土) 22:14:32.26ID:450Rs2vq0
メイト結構たまアリ参拝するんだな
アリーナ席は見えないの覚悟した方がいい
2025/09/15(月) 19:47:14.73ID:5APzyb2i0
御魔之手直触之儀の代わりの企画ってどんな
んでしたか?
できればヒントだけでもお願いします。
報酬はありがとうの言葉のみですが、
よろしくお願いします。
2025/09/15(月) 19:48:42.99ID:5APzyb2i0
ネタバレスレでもダメそうなら本当書かなくて大丈夫です。ワガママ書いてすみません。
331名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/15(月) 23:39:04.18ID:pAci0gXl0
今日のネタバレ

https://x.com/matsumi59/status/1967558319637516336?s=46&t=EujG-McZ3NO7cORyko-1iw
2025/09/15(月) 23:51:30.31ID:5APzyb2i0
>>331
いや札幌の集ひ…
333名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 02:23:24.92ID:BG4q6K280
>>323
ベビメタもダメだよ。いいなんてことは無い
外人がたくさん来日してライブに来ている影響もある
334名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 02:26:09.69ID:BG4q6K280
BABYMETAL、韓国・釜山ロックフェスティバルで日曜最終日のヘッドライナー
https://x.com/busan_rock/status/1967408062152462553/photo/3

海外フェスのヘッドライナーを務める日本人アーティストはBABYMETALのみ
335名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 02:52:54.83ID:9hWUovKP0
>>333
日本がおかしいだけ
2025/09/16(火) 03:17:04.22ID:Fyig6HOL0
【信者の集ひ 札幌昼の部】
全構成員出てきて閣下の第一声、
少しかすれ気味のガラガラ声で心配になる私。
えぇ……声ヤバくないかぁ……
進行役はゼノンさん❤︎
ゼ「進行のことだけで頭いっぱいなんだ」
ゼ「胸はいっぱい、しかし腹は減ってる」
ル「あー、オレもー」
札幌での集いは99年が最後
26年振りらしいです。
ひとしきり全構成員の挨拶終わると
ゼ「みんなの名前は覚えましたか?」
挨拶が終わったあと出てきた閣下は
フェイスシールドつけてました。
ただ何度も【申し訳ない】って言うのですよ。
私たちに申し訳ない。
自分(閣下)以外の構成員を推してる人達も
吾輩のせいで御魔ノ手出来なくしてほんと申し訳ないって。

質問コーナーでは
印象深いツアーグッズは何ですか?
閣「便座!」
ジ「便座じゃなくて蓋ね」
閣「アレ使えないよねw」
ゼ「鍋の蓋にでもしましょうか」
便座買った人ー?
と聞いたら何人か挙手🙋‍♀
使ってる人はやはり居なかったw
2025/09/16(火) 03:20:52.77ID:Fyig6HOL0
次の質問
閣下はマック食べますか?
閣「食べる!定期的に食べたくなる。
入院して退院したあと無性に食べたくなるよ。
肉率の高いWバーガー🍔照り焼きは苦手なんだ、
甘みが強くて」
サムライマックを進めるライデンw
それに対して味付けを気にする閣下。
和風なの?醤油?ソースがうんたらかんたら...
ゼ「アンタはもう家に持って帰って水道で
洗ってから食べなさい」
閣「でも、いちばん行くよマック」

次の質問
ゼノンさんはいつも温厚で(要約)腹が立つ事がありますか?
ゼ「ある!声を大にして言いたい!!シウマイ弁当についてくる箸がまっすぐ割れた試しがない!!溝がもう少し深ければちゃんと割れるのに!」
そんな事でいつも腹立ててるの?小さい男だなあ
とかみんなに言われて
ゼ「戦争に対しても怒ってる!」
と言うと
みんなからは「怒りのギャップがありすぎる」と突っ込まれ
ゼ「うるせー!!!」

グッズのデザインの話しになり
デザインは1度閣下を通るそうです。
閣下が見て良ければ通るそうで、他の構成員達にはその仕事は回ってこないんですって。
車のサンシェードのハンドルを握ってる手はルークさんのではなくて誰かの手らしいです(笑)
みんなで誰なんだろーね?って話してましたw
2025/09/16(火) 03:27:57.22ID:Fyig6HOL0
次の質問
酒の肴について
ラ「いぶりがっこにクリームチーズ。クリームチーズが好き。塩辛とクリームチーズ。酒盗とクリームチーズ。あとね、チョコ。95パーセントのチョコとスコッチが合う。
スコッチは1:1で水割り」
スコッチの話題から太陽にほえろのスコッチ刑事の話しへ脱線。
沖雅也だ〜
スコッチ刑事の銃の持ち方講座も開かれましたw
そんな話しをしながらフェイスシールドに度々マイクがぶつかる閣下。
綺麗な舌打ちが聞こえましたw
みんなから「あなたは短気だからねぇw」と言われてました
最後の〆は「いやー、太陽にほえろ、いい番組でしたね」

ジェイルに来たギターの音作りの質問
私にはちんぷんかんぷんだったけど
ジ「きっと音作りは最後まで満足することはない」
メモこれしか書いてなかった...

歌うことが難しい曲はなんですか?
閣「パッと3曲浮かんだ。Loveletter from〜は難しい。今はレコーディングで少し音がズレても直せる。その甘やかされた状態で来てるから生で歌う時難しい。前のツアーの時はまともに歌えた時は1回もなかった。でも今はやっとわかったw」
そこまで全て話す閣下にみんなが
「あー、言っちゃうんだーw」
ってつっこんでたw
閣「save your soulあれは歌詞がなかなか出来上がらなくて、レコーディングで歌詞待ちしてたんだ」
ル「あらーーーー」他人事なルーク(笑)
閣「なのでNEWSに入ってるsave〜は1番こなれてないsave〜なんだ」
閣「空の雫、みんなルークの曲だなぁw」
閣「ジョー リノイエがサウンドプロデューサーになってからボーカル指導がうるさくて厳しくて。こっちもベテランなのに歌い方変えられたり」
2025/09/16(火) 03:31:33.48ID:/lygO+8W0
閣「しかしある時ルークに『今日の歌イイよ』って言われた時があって。その時にハッとした。厳しい指導の賜物なんだなと。今の話しは恨み節じゃなくてね」
閣「結果良かった。語尾の伸ばし方とか単語の強弱とか全部指導された。こっちもベテランだから(これくらいで良いんじゃね?)が、全てダメだったと言うことだ」

質問
曲が降りてきたとかたまに聞きますが降りてきたことはありますか?
降りて来たことは無いねっていてた気がするw
ル「夢の中で1曲作ったことはある」
それは【人生ゲーム】のサビの部分って言ってた気がするw
閣下が人生ゲームのサビの部分の歌詞を思い出そうとするけど思い出せなくてw
閣「まーわれ、魂のルーレット」
とか歌い出すもんだからハラハラしました💦
ラ「オレも降りてこない。捻り出す系。でもCDに残ってるのはスルッと作ったね。考えるとダメになるね」

質問
アウェイに強いのはなんでですか?
「必ず爪痕を残してくるグループだよね。昔から今までも。」
「初めて見る人も一回見ただけじゃわかんないのにw言ってることは『蝋人形にしてやろーか』とかw」
「あとは何人殺しても同じだとかねw同じじゃねーだろーwww」
「1人殺して出頭すれば5年ですむところ、何人も殺したら(無期懲役って言ったかな死刑とか言ったかな)」
とか言ってみんなで大爆笑してました🤣🤣🤣
2025/09/16(火) 04:07:17.63ID:WxcdgxC20
Xのコピペでなく観たやつが自分で書けよ
ヲチスレじゃないんだから
2025/09/16(火) 05:00:41.62ID:QQmjAF5j0
>>336
SNS見ないから役立ったよ
342名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 06:12:52.96ID:ADuhjEu00
閣下コロナ罹っていたことも隠していたんだな
喉の調子悪いの再発じゃねーのか?
343名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 07:12:46.85ID:7qI2UhgY0
元々、身体が弱いのに、酒なんか辞めてマクドナルドなんか食べない生活してれば良かったのに。
2025/09/16(火) 08:37:56.61ID:AwJ47muz0
>>339
コピペなんですか?
とりあえずありがとうございます!
345名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 09:24:16.34ID:X+gmYSTn0
>>335
ここは日本だが
346名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 13:41:51.97ID:QF435IM10
>>342
反ワクのせいで悪魔死亡!

>>343
健康健康言ってるやつほどストレスで病気になる

>>345
だからどうしたバカが
世界に合わせろ
2025/09/16(火) 14:04:11.32ID:FHxqodUZ0
こんなに他人のコピペしたらダメだよ誰も書いてくれなくなるよ
「集い 札幌」とかで検索すれば出てくるでしょうよ
2025/09/16(火) 15:29:52.82ID:LXrh8fgA0
>>347
確かに気分は良くないよね
2025/09/16(火) 16:09:28.55ID:Fyig6HOL0
【札幌集い夜の部】
質問
どうやってノッたらいいですか?
変にノッてたら目立ちますか?
そんな感じの質問に

ゼ「好きにノればいいじゃん」
閣「我々もライト当たってるからそんなに見えない」
閣「3-4列目くらいまでしか見えないんだ」
閣「ただその時気になるのは棒立ちw」

閣「隣のヤツとかに連れてこられたんだろーな...でもWINNERって書いたTシャツ着てるなぁ...
どうしたんだろうなぁ...」
って歌いながら気になるそうですw
なので3-4列目まではかえってノリノリじゃないと目立つし、その辺は重要だと言ってました✨

閣「TEENAGE DREAMの時泣いてるの見ると笑っちゃうんだよなぁ」
閣「あぁ、泣いてるよぉってなんか笑っちゃう」
らしいので要注意かもですw

FAF ジェイル代官が高校の時作った曲。
これはなんの質問から来たのか覚えてません🥹
ごめんなさい🙏💦

オリジナルで作った2曲目だそうで、ジ「その時はメロディは一緒だけど歌詞が違うんだ。血に飢えた狼とかじゃないよw」
ジ「でも閣下が聖飢魔IIのためにある曲だって言ったのは覚えてる」

ルークさんが作った【1999】
これは無理やり作ったと書いてある(メモに)
元のタイトルは【イントロダッシュは情けない】だったそうで、ルークさんがタイトルを言ったら、ジェイルと閣下同じタイミングで「あーー!!!!」と声出しルークさんの事指差した👉👉
2025/09/16(火) 16:11:24.64ID:Fyig6HOL0
閣「若い頃のことはよく覚えてるんだよ✨」楽しそうにキラキラした顔で話す。
閣「下っ腹ストローだってそれが先に出来てたんだ!仮歌をハナモゲラでハニャハニャ歌っててこのフレーズいいなって気に入ってたからそれに合わせて英語を当てはめたんだ」
めちゃくちゃ勢いづいて話す閣下w

それを聞いてたルークさんは覚えてない様子w

ほかの構成員からは
「ほら、彼はすぐ忘れちゃうから」
「出したう〇ちはすぐ流しちゃう」
前にルークさんが作品は出したう〇ちだから振り返らない的な話しに繋がるんだと思いますw

ライデンさんに来た質問
ドラムのリズムに関すること
メトロノームで先ず練習することと言ってる隣で、閣下は指でメトロノームの動きをしていた☝︎☝︎☝︎☝︎
カッチカッチカッチカッチ

動きが可愛くて(🫰°ὢ°)⊃ ギュン!!💕

ミサ中に閣下が投げてくれたもので【魚肉ソーセージ】があったんですが...なぜ??という質問に

閣下は笑いながら
閣「たまにあるんだよねー」
閣「投げるとふたつに分かれて飛んでいってて、あぁ空中分解してるなぁって思って見てる(笑)」

閣「老害アレイの重りにちょうど良いんだよ魚肉ソーセージ」
閣「ちゃんとバラバラにならないようにぐるぐる巻きにしてるんだけどw」
閣「って事は、アレイにはサイン書いてるけど魚肉ソーセージには書いてないからwただ吾輩が握った魚肉ソーセージって事には間違いない」
2025/09/16(火) 16:13:53.41ID:Fyig6HOL0
質問がなんだったのか全く覚えてないけどゼノンさんが昔バンド仲間とやったち〇びトーナメントで2位になったと言う情報w
閣「それは何を基準にして選んだの?」
ゼ「色だと思うw」

そんな話しから
「品のねぇバンドだな」
ってなって
「ち〇びバンドだよ」
からの〜

閣「最初のジャケットち〇び出てるからね」
ジ「俺見てたよ、ち〇びに霧吹きで水掛けてたw」
閣「あの時居たんだ!」
ジ「うん、俺いたよ」
誰々は衣装作ってたよーの話しから当時はみんな手作りだったから吾輩も鋲打つの上手いよ→鋲を打つ真似をする閣下(*´ω`*)

次の質問は早稲田飯について
思い出の早稲田飯はありますか?
について閣下は
閣「実家から通っていたって事もあるし、2年生から既にスタジオに入って練習してたからあんまり早稲田飯食べてない」
閣「ってかこの情報必要?」
誰かが行くかもよーって言ったら
閣「じゃあ行けば」ニコニコ

先ずは耳から聞いて欲しいと言うのはどんな意図があるからなのでしょう と言う質問に

ここから閣下とジェイルのホントにホントに細かいやり取りが繰り広げられて、ため息出ました

難しかったので私なりに簡単に説明をw
2025/09/16(火) 16:21:02.73ID:Fyig6HOL0
閣「この曲にこの歌詞だと1文字多いんだ」
ジ「うん、だからisって歌わなくてもアポストロフィとsでも意味は通じる」
閣「でもそれだと歌いにくいんだ」
ジ「歌いにくいんだよね、じゃあis抜かそうか」
閣「でもジェイルが表現したい世界を忠実に解釈したい」
ジ「それでも通じるから」
......……

的な...伝わる??w
ほんとに細かい1文字抜かす抜かさない、作った側の世界観を大事にしたいそれに合わせて歌詞載せたい

って言う閣下とジェイルのやり取りを見てて、ため息出ました。。
ほんとにこんな感じでずっとやりとりしてるそうです。
1曲仕上げるのにたくさんの想いが詰まってて...

だからこそ、そのこだわった音作り、歌詞、曲を先ずは耳で、フィーリングで聞いて欲しいと思っているそうです。

【欲しいものはなんですか?】
ル「痩せたから服」
ゼ「視力聴力記憶力」
ジ「首直して欲しい」
ジェイルの首はレントゲンを見せて貰った構成員びっくりするほどのズレっぷりだそうで。。

閣下も自身の癌とかルークさんの神経障害とかライデンの骨折とかゼノンさんの胆石?胆管?
とかに隠れてるけどジェイルの首も酷いんだと言ってました。。
みんな何かしら抱えながらツアー続けてくれてたんだよね🥲
ジ「沢山寝たら治るかなーって思って最近たくさん寝てたw」
いや治らんて😅
ラ「今回のツアーに布団を持ち歩いてました。ガーゼケットみたいなやつ」
ラ「俺と閣下はエアコンいらない派なんだけどホテルの布団はやはり暑い」
ラ「布団の上にかけてある薄いシーツみたいなのあるじゃん?あれ掛けたら寒いんだよ」
ラ「だからキャリーの片側に畳むとすっぽり入るやつ持ってた」
2025/09/16(火) 16:21:46.00ID:Fyig6HOL0
それを聞いてた閣下は
教えて欲しかったなぁーってw
そうか、そうすれば良いんだ!みたいな顔でうなづいてました😆

ラ「5年くらい経ったら枕持ち歩くかも」
ゼ「あ、それは俺もしたい」
ラ「10年後には敷布団持ち歩くかもwww」
2025/09/16(火) 16:26:05.59ID:Fyig6HOL0
【昼の部追加】

質問
40thツアーでステージのことに限り印象に残ってることは?

閣「メドレーの最中に止まったこと」
閣「イヤモニに止まれ止まれって指示が来て」
ラ「俺が次の曲に入らなければ止まるだろうと思って」
ジ「ドッキリかと思ったよw」

照明が変わらなくて一旦止まったんですよね
札幌ミサでの事でした

閣「ハプニングがあるって面白い。またそこから気を引き締めていくからね」

あとは福岡で市長が出てきて、ホントにミサ中に色々決まってステージに上げたらしいですw

ドラム叩けと無茶ぶりしたら市長は「えぇーそんなぁ」とか腰ひけながらもドラムに歩いていって、こいつやる気満々だなって思ったと

ラ「でもちゃんと靴は脱いでてまるで身投げの様だったw」

土禁の車みたいだね、靴揃えてあって駐車場に残ってる感じw(誰が言ったんだっけな...ルークさんだったかな…🤔💭)

ジ・閣「でも上手かったよね!いつまでやるんだろー?とは思ってたけどw1番で終わるかと思ったら終わらないし止めたら市長がえぇーって言うしw」

最後の辺り閣下めっちゃ喋ってて、ほら、黙っていられないわよねって思ってみてました🤣
2025/09/16(火) 16:28:08.19ID:Fyig6HOL0
アウェイに強いお話しの続きから

ベビメタやTUBEとの対バンでの評判をしっかり知ってた閣下w

閣「閣下って歌手なんだ。あんなに声出るんだ。上手いヘタの問題じゃない。などなど。。みんなちゃんと知らないんだよ、ちゃんと聞いてない。だからこそやりがいがある。見てろ、こんなに出来るんだ」

閣「見る前の位置と見た後の位置が違うから初めての人を魅了する(意訳)」

そこでルークさん
ル「そうなんだよ、ライブ見に行った時、お前処刑してやる!って前に出されてさ、キックペダルでスネを叩かれてw」
ル「痛いか?って聞かれてさ、痛いって言うと、おぅすまんなって言うw」

ル「謝ってもカッコイイってなんなんだよって思った」

対バンに対してだったかな
ゼ「自分ですげーバンドだと思いました!」
閣「40年間ずっと真面目に曲を作ってるからね、妥協しないからね」
と言いながらギタリスト2人を見る。
2025/09/16(火) 19:30:38.74ID:AwJ47muz0
お気持ちはありがたいです
しかしコピペでない方がいいです
2025/09/16(火) 20:05:32.01ID:WxcdgxC20
コピペするヤツ日本語読めないのかな?
2025/09/16(火) 23:58:59.14ID:0udH7GMr0
Jも深刻だな治療ちゃんとしてるのか
ギターどころか日常生活にかかわるよ
コルセットするくらいしかないのか
359名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/17(水) 00:19:20.89ID:ntDW3Qje0
Xのポストは基本的には情報拡散OK(むしろしてくれ)が標準 リポストやコピペが嫌なら鍵垢にすればいい
上のコピペはアカウントまで明かしてないのは良心の見え隠れがある 運営が選ぶんだろうが福岡の話題を札幌で答える神経がわからん せめて大阪やろ? 質問内容をダブらせない為には魔人限定とはいえ公開してくれた方が助かる 魔人じゃない客(ヘビメタ界隈など)も少なくともいるだろうがネタバレスレで質問回答を見ても気にしない

閣下ファイナル大丈夫か?
360名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/17(水) 00:57:51.28ID:ibPxk8Dg0
みんな満身創痍で元気なのは再集結出ないAだけってやっぱり聖飢魔IIは負担デカいのかな
でも一番働いてそうなのもAなんだよな
2025/09/17(水) 01:32:13.11ID:kqnEVkRQ0
>>359
良い悪いでコピペしないで欲しいって
話ではなく
自分の目で見たレポをお願いしたかったな
と思いました
2025/09/17(水) 01:57:53.51ID:NpAcfrvI0
集い隠し撮りで動画上げているバカよりコピペの方がマシ
2025/09/17(水) 02:03:16.05ID:kqnEVkRQ0
>>362
嫌だそんな人いたんだ
364名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/17(水) 05:38:26.17ID:uTKXrAFw0
地球上の感染症に免疫無いんだよ
2025/09/17(水) 12:05:40.00ID:H4VpvNDc0
ネタバレかもとポスト消されてしまった
質問そのものはダブりで却下されるの防ぐためにも知りたい人多いと思うんだけど
2025/09/17(水) 13:18:48.79ID:dtn6xags0
今までトークはネタバレOKじゃなかった?せっかくポストしてくれたのに神経質な奴がすぐ話デカくして叩いてくるからめんどくせーなwマスクの件もそうだけど
一部の目立つ信者の自治?に任せっきりじゃなく、運営側がしっかりルール決めて守らせてもいいと思うわ
2025/09/17(水) 14:31:34.44ID:US1fGmOI0
トークのレポ有難かったのに
あの寺のババアのせいだな
ミサのMCもレポされてるんだから別にいいじゃん
2025/09/17(水) 17:07:58.72ID:kqnEVkRQ0
ここに書いてくれたらいいのに
というより配信して欲しいかな
2025/09/17(水) 17:17:34.99ID:H4VpvNDc0
配信したら当日券売れなくなるしやりたくないのかな
有料でもいいのだけど
2025/09/17(水) 17:29:44.67ID:kqnEVkRQ0
>>369
そうだそうだ
金とったらいいよ
当日券と配信で儲けて欲しい
2025/09/17(水) 19:08:47.00ID:ipKZ99PN0
>>361
見てない人がコピペしてたら出来ないでしょ
アホ?
構成員への質問はセトリみたいに同じものは扱わない
だからネタバレされても楽しみが半減される事はない
構成員側も「前に話したような」がなくなる
質問内容がダブらなければ様々な質問に答えてくれる
現場にいた人も集い黙示録として思い出せる

ヘビメタの2日目の盛り上がり方を閣下はどう捉えているか?予めセトリがわかった方が楽しめる要素という
別の角度も知って欲しい
ネタバレ禁止が聖飢魔IIの面白さを世に示せないのが歯痒い
2025/09/17(水) 19:18:07.93ID:kqnEVkRQ0
>>371
人それぞれだね
見ていないなら無理して書いて欲しいわけではありません
373名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/17(水) 22:12:19.94ID:B0NKGYAJ0
ジジイは何も変えないんだよ
2025/09/18(木) 00:04:07.61ID:k1zwHNBI0
Xで拡散されたら嬉しい人でも、5ちゃんに丸々コピペされたら引くと思うよ
ここのスレ民にとっては5ちゃんもSNSの延長みたいなものかもしれないけど(私もスレにいるわけだけど)、一般の人は5ちゃんに転載されるって結構ショックだと思うのよ

地方のレポは貴重だから、書いてくれる人はそっとしておいたほうがいいよ
2025/09/18(木) 00:56:31.45ID:GzPubfVR0
>>374
そうなんだよね
転載の良し悪しじゃなくて、気軽に書いてくれる人減っちゃうからさ
転載・コピペすることで書く人減ったら本末転倒でしょう
せめてヒントくらいにしておいてくれ
2025/09/18(木) 04:56:13.25ID:rC7DyeVc0
今回ネタバレ警察怖さに消されたポストが残ったのは嬉しいよ
2025/09/18(木) 08:23:38.13ID:i3Qt2/en0
>>374 >>375

これ自演だな 書いてある内容矛盾してるぞ

逆なんよ

密かに書いた5ちゃんの内容をXに転載されるのは嫌う
有意義な情報ならXのフォロワーを増やせるチャンス

インプレッション数だけ伸びてエンゲージメント数が
伸びないのはコピペして下書きしているだけだから悪質

Xコピペ嫌うなら鍵かけておけ それだけだ
2025/09/18(木) 09:29:01.33ID:GzPubfVR0
>>377
自演じゃないよアホらし
現に元ネタ書いた人消しちゃったじゃん
きっともう書いてくれないし転載嫌って気軽に書かない人増えるよ
自分で荒野にしてるけどそれがお望みなんだね
2025/09/18(木) 09:43:39.45ID:rC7DyeVc0
5ちゃん転載ショックで消したんではないよミスリード
2025/09/18(木) 10:26:32.12ID:POWDeqCC0
>>379
その方は違うのかもしれないけど
フォロワーとかミュートしていない
人に対して書いているつもりの人は
ここを見かけたら書かなくなるよ
381名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 17:01:01.26ID:2IcFxXUK0
>>366
マスクの件もXでウダウダウダウダ言ってるのいるよねぇ
見かけたらその場でスタッフに言わなきゃ何も解決しないのになんだあれ
良識アピールか?
2025/09/18(木) 21:08:09.49ID:dgz2ck9h0
>>380
おまえの思い込みだ。
誰だフォロワーやらミュートしていない人に対して
書いているつもりの人はここを見かけたら
書かなくなる奴は?
教えろ!教えられないなら言い合いしても無駄。

書かなくならないよ。書かなくなるから上にも書かれているが鍵垢にしているはずだし、それがルール。
5ちゃんねるのルールも一部除いて転載はOK。

はい、この話題は終わり。
>>380に構うな。構ってちゃんの典型だ。

本スレ荒らしている馬鹿と同一かもしれないな。

聖飢魔IIに関しては様々なSNS展開しているから
5ちゃんねるは無視しても良い。
2025/09/19(金) 09:02:31.91ID:CP4iHqzO0
>>382
私だったら嫌だし
5ちゃんとに書かれたら消すと思うから
そう書いたんだわ
鍵垢はフォロワーしか見えないし
新たなフォロワー掴めないでしょ
他にもレポ書いてる人がいたのに自分
だけ書かれたらなんか嫌だわ
見てるんじゃないか
書いてるんじゃないかって思われるじゃん
デリカシーないな
普通フォロワー増やしたい人は鍵垢にしたくないから
2025/09/19(金) 09:02:58.66ID:KfFLbrC80
コピペして書きたい人はありがとうとか言われたいの?
書いてほしい人は乞食
2025/09/19(金) 09:10:14.96ID:CP4iHqzO0
その書かれた人がここ見て消したわけじゃないけどね
私だったら嫌だって話
2025/09/19(金) 09:17:30.97ID:CP4iHqzO0
>>384
コジキって差別用語だし
使うのは良くないけど
まあ確かに
行けなかったものは
レポあるのは
ラッキーと思って
行けた人が絶対に書く義務があるなんて
思わない
仕事がらどうしても休めない日に重なってしまうのも
仕方ないし金がないのも仕方ない
贅沢な嗜好品って
事を忘れちゃいけない
2025/09/19(金) 09:24:47.62ID:CvOUFqxj0
替えの効かない仕事やってると周りが合わせてくれるか自分が犠牲になって働くかの2択だし
行けなかったレポを読みたい
気持ちまでは否定してはいけないと思う
金があっても家族の都合で泣く泣く
行けないなんてザラだし
388名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/19(金) 12:17:40.21ID:gfRFDtTv0
分かる
俺はマスコミと言うかメディア関連なんだけど、
なかなかイレギュラーに代わってもらえる人がいなくて困ってるわ
まあそもそも朝刊配達は人材不足ってものあってな
2025/09/19(金) 16:58:19.58ID:CP4iHqzO0
>>388
お疲れ様人が増えて気軽に休ませてくれる環境になるといいね
2025/09/19(金) 17:04:08.99ID:CP4iHqzO0
>>386
勢いで書いたかも
嗜好品ってなんか物扱い
してるみたいで変だね
こんな時なんて書いたらいいのかな?
皆気軽に休んで心の栄養を
とれるようになれますように!
391名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/19(金) 20:23:07.83ID:oye2DXRO0
そうなんだよね。
私なんか信者になって30年、行きたいミサ、ライブに行けない事が一度も無いって凄い事なんだと改めて。
ダだいたまと言いつつ、首都圏に産まれた時点でかなりラッキーだし、お金はあるし、有給休暇はちゃんと取れるOLを20数年やれてる事が幸運ではあるし、病気一つしないっちゅう。。。
皆がそうであったら良いのに!!!
日本の労働環境が世界的によろしく無い事は国民総出で改善策しないとな!
2025/09/21(日) 15:05:57.76ID:JARS0vF60
今日も配信無かったね
もうやらない感じのかな?
2025/09/21(日) 15:05:58.70ID:JARS0vF60
今日も配信無かったね
もうやらない感じのかな?
2025/09/21(日) 15:05:59.67ID:JARS0vF60
今日も配信無かったね
もうやらない感じのかな?
2025/09/21(日) 15:06:35.82ID:JARS0vF60
ごめんなさい連打してしまいました
396エマニエル浜口
垢版 |
2025/10/01(水) 02:24:13.93ID:KlMmP8jM0
自分のブログにバンドやアーティストの好き嫌いを書くのは自由であり、書き手側には別に何の問題もありません。
問題があるとすれば読み手側の方でして、自分の好きなバンドやアーティストの悪口を言われたと感じたらすぐに目くじら立てる心に余裕のない社会性の未熟な人が世の中にはいます。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12859676078.html
     ↓
ベビメタを貶した人のツイートを晒す心に余裕のない社会性の未熟なカール爺さん
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12865869105.html
2025/10/01(水) 22:17:51.73ID:ErHf8+V80
来年SeasonUくるのかな!?
ワクワク
2025/10/02(木) 17:46:01.18ID:Em7u/vlI0
さいたまで何も発表しないで大晦日に発表するのかな
399名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/02(木) 21:14:59.45ID:0fEjNNSI0
石川さんが今年で終わりって口滑らせたんじゃなかったっけ
2025/10/02(木) 21:20:20.72ID:Fn5OvA+O0
まさかだけど、聖飢魔IIからSeason IIに改名
2025/10/02(木) 23:14:59.62ID:UczJQg780
悪魔事は嫌だよ?
402名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/02(木) 23:27:08.26ID:0fEjNNSI0
悪魔事はないない
弾けないからってルーク外したら炎上するし
エースを今更正式に外す理由もないし
2025/10/03(金) 00:26:52.47ID:YcHqnUtT0
まさかと思うけど大晦日にローソンコラボの食玩企画、向こう1年間とか…
2025/10/03(金) 00:38:47.08ID:GLDAKMm80
41周年はコラボ商品の年かw
2025/10/03(金) 00:52:48.20ID:YD/aeuWH0
そもそもが
21世紀も最初の四半世紀が過ぎようとしてるのに
なにが世紀末、だよ
406名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/03(金) 06:17:24.72ID:CQXAmeeA0
世紀末で解散は一応しているからいいんじゃね、
2025/10/03(金) 08:30:18.46ID:meVyAUCy0
貯金する暇がないw
各ソロ活動やDHCへまわせなくなったしあく森も1回だな
40周年ほどの規模はやらないと思うが
2025/10/04(土) 14:04:03.30ID:yYM7MAGu0
ウラビデオ楽しみだな
前回は尺の半分が整体だったけどw
2025/10/04(土) 14:54:46.45ID:cun//t6C0
紅白見込み無しか
410名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/05(日) 02:05:05.98ID:d91jea9q0
>>407
養分
411名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/05(日) 06:36:16.34ID:vLDQQhMH0
養分て
そんなに貧しいのかよ
2025/10/05(日) 20:10:02.17ID:7Keg7d7i0
大晦日の告知がウエハースでなくて良かったな
413名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/05(日) 23:22:32.26ID:fnHgznym0
>>411
おまえが?
2025/10/06(月) 00:20:09.92ID:khxr2HJx0
東京集い夜の部 誰か告ったのか?
2025/10/06(月) 00:32:01.46ID:n6/oaarR0
>>414
ベビメタファンの若い新規が参謀に親より年上だけどついていっていいですか?って質問してた
参謀は大丈夫ですって答えてたけど、閣下に誤解されるよ?って3回くらい言われてたなw
2025/10/06(月) 07:33:27.40ID:KuhuY5tX0
遠距離片思い信者が告白しようか迷ってるってのもあったな
ミサやイベントでしか会わないらしいけど昨夜はどうだったのか
断られたら辛くなるよみたいな事言われてた
2025/10/06(月) 07:33:44.28ID:lv2zgvz90
>>414
仲魔さん同士の付き合いで片思いしてしまった
告白するも断られたら聖飢魔IIのミサ観に来れなくて
しまうかもしれないから躊躇してるけどどう思いますか?
みたいな質問だった

閣下が質問者に対し「君が(気にして)ミサとか来れなくなるぞ」と危惧 代官が「恋愛と推しは別だから大丈夫」和尚が「告白しないと後悔しそう」

殿下と参謀は忘れた🌱
2025/10/06(月) 08:01:43.83ID:iZIar5Xy0
普通の人間に恋愛感情あって良いな
推しがイケメン過ぎて
普通の人間には戻れないや
2025/10/06(月) 08:41:53.52ID:ZpccjrRe0
リアコ宣言怖いw
420名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 10:07:49.87ID:kCOjGJ8G0
今後のミサは小さなライブハウスなんて無いんだから、ダメになったら開演時間ギリギリに行って、終わったらさっさと帰れば大丈夫っしょ。
2025/10/06(月) 14:52:34.76ID:KuhuY5tX0
2085まで生きてる可能性高い年代が新規ってありがた山
Lもあと10年はミュージシャンやるって言ってるわけだし
422名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 22:27:49.68ID:fJ6ki2xc0
大橋さんって元々猫背極まってたよね
423名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 22:38:09.61ID:fJ6ki2xc0
オバサン達の話面白いね
424名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 22:42:34.05ID:fJ6ki2xc0
まさかここに来て新規ガポガポ増えるとはな
425名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/07(火) 05:10:05.58ID:GnDIxeGS0
ワンマンで参戦する勇気は無かったけど8月は同じくらい行ってみたかったベビメタとセットだったから行く勇気出た
お陰様で今じゃ毎日聴いてる
426名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/07(火) 07:04:45.94ID:ZOvQODBg0
>>421
2085年、私は多分死んでるけど世紀末だね。
2025/10/07(火) 22:38:36.43ID:2sMy2fg50
WOWOWも1か月に1個ずつやって1月まで解約できないようにするって商売上手だねw
まとめてやってくれればいいのに
428名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/08(水) 03:05:44.72ID:3LreHlpR0
WOWOWは対バン2日目の1月だけでいいよ
最後のエルドラドからの一連の流れが必聴なので
2025/10/08(水) 09:37:54.96ID:2k7fyhw30
全部録画したいからそういうわけにはいかない
でもWOWOW終わって何か月かしたら円盤出るかもw
2025/10/08(水) 10:09:00.90ID:46edPt0o0
円盤は編集入った絵巻になると思うからwow⚪︎wまんまではないのじゃないかな
431名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/08(水) 12:07:23.59ID:QAvgT5+10
集いで不服袋が売り切れてたのですが、通販してくれるでしょうか?
2025/10/08(水) 12:47:33.42ID:46edPt0o0
過去の不服袋は完売したらおわりだったよ
中身が過去の悪魔物品だし残ってるのかどうか
来年の活動あるかどうかで大晦日別の不服袋でる可能性あるのでは
2025/10/08(水) 15:35:41.02ID:kmcQH8Ow0
>>431
余物が沢山あるならファイナル会場で販売あるかもよ

ファイナル限定グッズも沢山でるかもねー

あとは大阪のビデオミサ会場で大量放出〜

売れ残ったら岐阜限定で販売すれば特典扱い

裏ビデオ販売あるならタワレコで販売あるかもよー
434名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/08(水) 19:26:03.54ID:4sSV0ow/0
WOWOW音がなぁ
2025/10/08(水) 20:19:00.50ID:fJedEqKc0
不服袋って過去のグッズの売れ残りをまとめて入れてお安くしたやつでしょ?
2025/10/08(水) 20:47:09.94ID:CW3BD0eH0
>>435
そうだよ
買わなかった物が入ってる事もあってお得なんだけど袋そのものが新しい物品になるからそれ目当てに買う人も多い
自分は最近買わなくなったけど以前は早めに並んで買ってた
2025/10/09(木) 00:18:20.03ID:QjouXllV0
ウエハース予約って何日くらいで売り切れたの?
2025/10/09(木) 07:40:19.31ID:slAsSqaC0
>>434
WOWOWの音はクソ過ぎる
円盤買わせる為にわざとやってる
番組終わってCMになると急に音デカくなるし
2025/10/09(木) 07:40:32.88ID:zUpHZYX60
予約始まってないよ
440名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/11(土) 01:29:40.48ID:ir+eKt1z0
>>438
録画のボリュームを上げるだけだ
CM時に下げる。そんだけ
2025/10/11(土) 18:09:34.20ID:wIUVlqv90
あとでCMカットしちゃえばいいじゃん
2025/10/11(土) 18:31:01.48ID:Yxv38/LB0
WOWOWなんだからCMないでしょ
2025/10/12(日) 13:52:10.12ID:FssLZR2O0
集いの配信なかった理由、経費の問題だった
2025/10/15(水) 08:22:53.78ID:PXyNjkTq0
有料配信でも見たい信者いるはずって何故考えなかったんだろう
2025/10/15(水) 09:25:47.47ID:niiyMKWM0
前赤字だったとか
2025/10/15(水) 10:08:54.87ID:PXyNjkTq0
大晦日終わるまで緊縮財政だな
個悪魔活動もDHCも森も怖くて最小限度
古参が息切れして新規や一見さんが気軽にミサ参拝できるようになったほうが長続きすると思う
様々な御約束事は守られなくなるだろうけど
2025/10/15(水) 22:12:24.01ID:ICD97tl50
>>444
一コマ100円で販売したとして、見たい人が5000人いたら十分元が取れるな
見たい人が2000人でも大丈夫だろう

>>445
自前配信でもお金取られるシステムになったのが今回かららしいよ
今、配信ライブで稼いでるとこも多いから、そこからも取らなきゃってことになったのかな
Zeppの税金みたいなもんだ
2025/10/18(土) 12:13:06.28ID:Sv4KzsE00
あく森楽しそう行きたいわ
タイミング的に忙しい月だから
難しいな
行ける人うらやま!
2025/10/18(土) 12:19:25.60ID:dLYWvpCV0
御発生月に特別なことやるのはこれから定番になるのかな
競争率上がりそうだね
遠方住みにはミサよりハードル高い場所なんだよな
450名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 12:29:19.12ID:oedZ1aQV0
誕生祭はアイドルの定番やし
2025/10/18(土) 12:34:00.60ID:Sv4KzsE00
>>449
推し月だから行きたいよぴえん
2025/10/18(土) 12:49:55.71ID:dLYWvpCV0
ゆくゆくは宿泊できるようにしたいって考えあるみたいだし今より開催日増えたらもっと利用しやすくなるのでは
お迎えの車あるけど名古屋駅や岐阜駅から直通の交通手段があればいいのにね
2025/10/18(土) 13:31:32.09ID:oJfWjZ7S0
距離考えると直通は難しいだろうね
最寄りSAから送迎あるだけでも優しい…と思ってしまうw
宿泊できそうな所もあるの?
いくら取られるんだろう
2025/10/18(土) 15:07:27.07ID:dLYWvpCV0
行った人のポストが流れてきただけだから対応してくれたスタッフさんのあくまでも希望の段階では
コテージ建てるのは大変だけどテントなら簡単だし
周辺の宿泊施設と契約して一泊二日コースは現実的
サウナ利用した人いるのかな?
2025/10/19(日) 12:13:18.01ID:zW5K5Wj80
寒いらしいから12月は行っても楽しめないよね
閉鎖されるかもしれないし
よくて来年かな
2025/10/24(金) 21:25:56.04ID:opifmc8f0
ニコ生感謝
2025/10/25(土) 01:21:46.93ID:g3vnyq0W0
良かった…行くのやめといて本当に良かったw
2025/10/25(土) 03:19:24.10ID:u4BtbvN90
DVD出たりするのかな?
2025/10/25(土) 08:45:46.82ID:cTHm98Pp0
配信ありがてぇ!
2025/10/27(月) 18:43:14.90ID:k9HrD3/90
魔界化コラボT紋章が表でも良かったのに
イラストのベタ色何故青?前回が紫、次回は赤になるとか?
2025/10/27(月) 19:28:11.63ID:yOHSTV180
すごい!どれもいらなくて助かる!
2025/10/27(月) 19:39:01.24ID:+lsv1A+H0
あのでかい手のやつ、前の人が掲げたらやだなあ
なんであんなの売るかな
2025/10/27(月) 20:01:30.93ID:k9HrD3/90
手袋サイズで十分なんだけどね
素材的にも扱いにくそう
J曲用小道具作ってあげたかったんだろうけど
2025/10/27(月) 21:01:36.11ID:NfGy7NN80
DHCのヘビーメタルフォーエバーT欲しいw
2025/10/27(月) 21:25:03.55ID:+nWfZW820
>>461
ちょっw
今度使わせてもらうわ!
2025/10/28(火) 00:39:17.61ID:snVD1t5r0
毎回同じデザイナーなのね
たまにはガラッと変えてくれないかなぁ、個人的に好みではないだけなんだけどさ
2025/10/28(火) 09:49:12.35ID:7scYNL920
25周年の時は違うイラストレーターだったがイマイチだった
キャラクターのイラストは好き嫌いあるから紋章や紋様、御尊影やロゴので作って欲しい
EPのケース裏の各構成員ロゴマーク?あれのが欲しい
468名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/28(火) 11:51:44.05ID:MlsMd9nw0
知らんがな
2025/10/28(火) 14:37:58.64ID:/gZyEDON0
レコードのイラストをグッズ化してほしいって結構来てるけど、権利の関係でできないって言ってたよ
2025/10/28(火) 19:15:16.15ID:Nl/alnED0
それなのに自作でばっぢを作ってる人もいた
2025/10/29(水) 00:09:59.46ID:Qng6I2kX0
今のイラストよりTUBEのアルバムジャケットの構成員イラストのほうが可愛くて好み
472名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/29(水) 04:10:55.20ID:hNsDYh1N0
そう言えばこの前、神奈川県の某駅の出勤日時間帯に、若い女の子がseason2のキーホルダーを付けてたな。
2025/10/29(水) 08:13:22.42ID:xfOHhaqm0
>>457
じゃあこれから全部行くのやめたらいいじゃん
配信すんじゃねぇの?
2025/10/29(水) 11:08:45.98ID:WW4bKnIh0
>>473
うわっキモっ
行かねーよバーカwww
2025/10/29(水) 15:53:11.12ID:0I8Ti+dd0
ゲネプロだったんだな
ニコ生で楽しませてもらえるのありがたい
2025/10/29(水) 17:18:03.64ID:/XE3a4iY0
>>474
よかった本当よかった
2025/10/29(水) 17:23:36.14ID:xfOHhaqm0
行かない人はこのスレ使わないでくれない?
邪魔
2025/10/29(水) 17:40:57.31ID:/XE3a4iY0
>>475
ゲネプロってなに?
なんで知ってるの?関係者だった
その承認欲求と意地悪な性格が
本当に無理過ぎる
こういう人が色々情報漏らす
バンドだと思われるのもかなり迷惑だね
ちょっとは考えないのかな?
2025/10/29(水) 17:46:35.04ID:/XE3a4iY0
関係者におわせして気をひいてるの?
隙かよ
2025/10/29(水) 17:53:30.24ID:BNLFJKfh0
DHCメンバーがゲネプロだったってポストしてるけどw
2025/10/29(水) 18:01:36.35ID:/XE3a4iY0
>>480
今気づいた
めっちゃ公式だったあごめんね
2025/10/29(水) 18:05:40.08ID:/XE3a4iY0
閣下スレでプラベの垢があるって書いてる
人がいたからその流れなのかと
勘違いしてた
メンバーは公式だわ
2025/10/29(水) 18:13:44.90ID:xfOHhaqm0
でもゲネプロは本番と同じように通しで
やることだから
ゲネプロって書いたら誤解されるよ
リハだとまた違うよね?
2025/10/29(水) 18:28:07.48ID:xfOHhaqm0
あっポストねわかっためっちゃ公式だったね
ちょっとピリついてたから嫌がらせかと
思ってしまったわ
2025/10/29(水) 18:30:07.82ID:/XE3a4iY0
めっちゃインスタ探してしまったわ
2025/10/29(水) 18:48:07.13ID:/ALQLJGk0
配信動画買いたいな
2025/10/29(水) 19:13:29.74ID:/ALQLJGk0
DHCは本人だからねにおわせも何もww
2025/10/29(水) 20:41:12.19ID:KJY+Jyrn0
またいつもの連投か
2025/10/30(木) 00:37:04.67ID:AWn0h2oc0
>>478
連投気持ち悪いな
何か疾患でもあるのか
490名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/30(木) 00:58:22.20ID:vvWcOM+r0
Dスレ自演連投もギタリスト粘着もLリアコ婆もあおきーも粘着はみんな病気
2025/10/30(木) 03:05:39.26ID:qMjeWdZa0
IDって機器再起動したら変わるだけで
みんな連投してるんじゃない?
492名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/30(木) 03:45:49.39ID:im3ug5Ta0
Lスレに何かと匂わせ匂わせうるさいガチ恋婆さんいたな
この連投と同じ奴かどうかは知らんけど
2025/10/30(木) 08:07:49.49ID:30JVFvfZ0
連投はDスレの事を言ってるのに急にLスレ出すL宗アンチババアうざすぎ
494名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/30(木) 10:06:37.58ID:vH7YDMoD0
L宗アンチガーっていつもワンパだけど婆を一番嫌ってるのは個スレを散々荒らされたL宗だろw
2025/10/30(木) 13:16:47.59ID:JDP5fwvD0
昨日からの連投はDスレの連投だよ
誰かがプライベートの垢あるんだろうねって想像をちょっと書き込んだだけで、公式の発表してないことをバラしたかのように反発して暴れてる
2025/10/30(木) 14:15:38.69ID:8YV6p9440
だってよーL宗アンチと言うとL宗アンチガーとシュタってくるばーさんw
Dスレ連投の事を急なLスレ出しでL宗のせいにしないで
そんな婆嫌いに決まってんだろ
497名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/30(木) 18:04:04.84ID:AGFdmC0+0
もう2026年になろうとしてるのに未だに宗とか何とか気持ち悪い
2025/10/30(木) 18:52:44.79ID:30JVFvfZ0
気持ち悪いならどっか行けば?
宗って言ってる人いっぱいいるけど?新規は黙ってて
2025/10/30(木) 19:47:48.62ID:tSEoFNf60
DHCスレ荒らしてるのこそLリアコとかいう人じゃないの
解散してほしいとか書き込むためにわざわざ来るとか訳わからん
それこそストーカーだよ
興味ない人は普通スレに来ないからね
2025/10/30(木) 21:11:27.67ID:uuMJyjnI0
何故LリアコがDHCの解散願うと考えるのかそれこそ訳わからん
LがDmになってみたいって言ったから?まさかジェラってるって思ってんの?w
2025/10/31(金) 00:04:21.64ID:xxMQihXR0
違うよ
シエルをしつこく叩いてるのがいるんだよ
2025/10/31(金) 00:57:15.80ID:6rZgvqZC0
メガネ豚は叩かれてもしょうがないわな
2025/10/31(金) 03:34:56.38ID:8B/n5qBM0
そんな事言うとLリアコって言われちゃうよw
シ○ルちゃん歌上手くてキャピキャピしてて可愛いじゃん
2025/10/31(金) 06:14:13.04ID:yHBsml5B0
ダミリアコだろシエル嫌ってんのは
どの悪魔と仲よかろうが嫉妬する対象になるのが正直わからん
キャラやぬいみたいじゃないか?シエルって
2025/10/31(金) 08:02:59.34ID:a0CSjWkr0
そういうのじゃないけど人としてあんまり好きじゃないな リスペクト無いし
歌もそんなに上手いとは思わない
506名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/31(金) 16:23:40.95ID:X1c8HrOk0
女アー叩きはベルベットパウの頃からLリアコのお家芸
2025/10/31(金) 17:07:19.23ID:ampzSLTP0
売れないのをLリアコのせいにされてもねー
2025/10/31(金) 18:17:52.92ID:PGvswRnL0
リアコのせいにしてるやつが一番のリアコでしょ
ベルベッ○パウとか出してくるあたり相当昔から拗らせてるんだねw
2025/11/02(日) 21:47:37.92ID:hZGEFM/50
代官が曲と曲の合間によく左手ブンブン振ってるけど
あれ、ギタリストの職業病なんだろうなぁ。
代官もお大事にしてね。
2025/11/03(月) 00:09:24.47ID:g7osVUX80
首の骨心配
511名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/03(月) 07:12:37.37ID:A3WJddyg0
野獣のコラボがすごすぎた
2025/11/03(月) 08:40:38.48ID:OVJqnUM50
>>511
つまんね
513名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/03(月) 14:40:04.77ID:OHcfN24+0
まさかの MIDNIGHT SOLDIER で逝ったわ
2025/11/03(月) 14:42:57.02ID:uhA/V/o30
俺は荒涼で漏らしたわw
2025/11/03(月) 15:42:04.15ID:qcKkYoO/0
セトリはー?
2025/11/03(月) 16:40:17.54ID:OVJqnUM50
>>515
各社のライブレポートに書いてあるし配信見れば分かるよ乞食
517名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/03(月) 23:06:24.67ID:uGVaGAok0
実際の客入りはどうだったの?写真では入っているように見えるが…
2025/11/04(火) 00:18:12.15ID:r+wZelYa0
会場準備してるポストみたらkアリの時よりアリーナの前後の席の間が広いように感じたから早めに見切り付けて配置したのかも
ぎゅうぎゅう詰めじゃないおかげで見やすかったのでは
519名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/04(火) 09:52:11.77ID:llZtIfcC0
キャパ6000人で空席結構ありだから、アリーナと言いつつ国際フォーラムくらいだよw
2025/11/04(火) 10:06:28.04ID:r+wZelYa0
ニコ生配信したの赤字解消のためだったりしてw
521名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/04(火) 11:21:16.96ID:dVN/auju0
なんで長崎やねん
522名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/04(火) 20:24:43.86ID:pz8UQ09O0
このままだと、大阪城もさいたまも8〜9割位の客入りかもね
2025/11/04(火) 20:28:48.89ID:0AOIQZRZ0
>>521
ジャパネットたかたがお金出してくれたから
524名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/04(火) 21:31:51.86ID:BYvwNOu60
11/4の長崎〜羽田の最終便に信者カップル発見w
凄いなw
2025/11/05(水) 01:29:49.49ID:Gu9Nzd7A0
何が凄いの?
夫婦でも彼氏彼女でも友達でも、どっちも信者なら別に珍しくないよね?
526名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 07:35:22.41ID:unxXFtmP0
最初からイヤモニ外れてうまくつけれずトンガリ口でさらに歌詞もグダグダになって放送事故もんで萎えた
2025/11/05(水) 08:20:30.16ID:1yNr5YIc0
その後挽回し、アンコールの野獣のコラボがすごすぎた
528名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 10:41:11.71ID:v9IoDFAd0
>>525
凄いのはカップルの件じゃなくてミサの2日後の最終便に200〜300人だかの飛行機の中に関東に帰る信者が少なくとも3人居たって事だよ。
529名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 11:04:51.59ID:ydWXfEae0
3人のなにが凄いんだ?
2025/11/05(水) 14:11:38.15ID:Gu9Nzd7A0
だから何が凄いの?
仕事なら休みを調整して平日移動もおかしくないし、最終便も別におかしくも何ともない
観光がてら数日前に前乗りするのもゆっくりするのもおかしくない
531名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 14:54:56.85ID:v9IoDFAd0
おかしいとは言ってない。。。
2025/11/05(水) 15:15:45.86ID:Gu9Nzd7A0
はいはい間違えましたすみませんね
別に凄くも何ともない、以上
2025/11/06(木) 09:06:29.33ID:anlVmjOl0
年配人達をのカップルとか言うなよ
気持ち悪いな😩

アベックと言え
2025/11/07(金) 13:25:24.08ID:dtWtt1Y50
アベックはもう死語でしょw
2025/11/07(金) 17:43:45.11ID:X7SDkREk0
つまり聖飢魔II信者にお似合いってことでしょ
2025/11/13(木) 09:17:18.04ID:VeIXxlkr0
ネクストは聴けば聴くほどANTHEMっぽい
537名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 16:18:39.49ID:LkoCsoI40
アンチョムなんかまだ聴いてるのいるんだ
2025/11/16(日) 00:48:37.97ID:6fDFl8jV0
長崎で歌いにくそうだった箇所は
ほぼハイトーン
2025/11/16(日) 00:54:08.64ID:6fDFl8jV0
>>538
途中で送ってしまった。
ハイトーンにしてうまいこと対処してた。
2025/11/16(日) 12:23:21.59ID:SsUQPo6i0
セトリちょっと物足りない感じしたけどフェスだし仕方ないか
2025/11/16(日) 18:22:18.98ID:6i/OFFHN0
ハイトーンてファルセットのこと?
2025/11/18(火) 06:19:18.21ID:5lr4kWM40
城ホール、縦型・デベソありかな
さすがに真ん中ステージはないよね……
543名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/21(金) 06:41:23.77ID:4Eex6zFo0
>>508
◯メガネとか言ってるの、どう見てもD妄だろw
544名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/21(金) 06:44:52.46ID:4Eex6zFo0
城と埼玉でファイヤー出来るのかなと思って覗きにきたけど
相変わらずひどいとこで草
2025/11/21(金) 09:28:02.77ID:nhIk55zh0
>>542
自分アリーナA4だからデベソは多分ないのでは
546名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/21(金) 12:08:27.46ID:lW0nq0Tc0
デベソって好きじゃない。
2025/11/21(金) 14:34:28.89ID:O6gSvemk0
来年4月から活動開始になるのかな
548名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/24(月) 21:10:15.29ID:FakSKgD/0
メドレー違う
新曲追加はnextのみ
始まりlove letter
本編締めはfire
インターミッションで今年の振り返り
BADでスマホライトオッケー
最終はwinner
後は頼む。
2025/11/24(月) 21:16:18.45ID:FWNw2c8Y0
ふつうだね
550名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/24(月) 21:23:13.65ID:4KM3uYAE0
大阪は動画サイトで生中継してくれる信者がいて助かった
SNSでもage放題

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1763986803014.jpeg

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1763986810077.jpeg

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1763986814733.jpeg

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1763986820071.jpeg

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1763986886885.jpeg
551名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/24(月) 23:54:33.24ID:9O4BWyXA0
パンフに気になる事が書いてある
たまアリでなんらかの発表がありそう
来年以降もガチで継続か?
2025/11/25(火) 00:49:58.12ID:aw39uYk/0
>>551
大晦日のフィルム黒ミサ後の告知がバレている
行く人は目を通さない方がいいね
2025/11/25(火) 07:32:48.68ID:YLIrdev40
>>552
ウソつくな
554名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/25(火) 12:01:19.51ID:BHdwdt5W0
メドレー変わったんだ
2025/11/25(火) 12:30:30.00ID:+t18xxiK0
大人数でのあの振り付けは盛り上がるよな
ミサならでは
2025/11/25(火) 13:37:28.66ID:cXfgOwal0
世界一のくちづけをと闘う日本人もあったよね
2025/11/25(火) 14:21:00.14ID:b1S09qWi0
空の雫いいな
558名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/25(火) 14:29:26.99ID:eBdB48BJ0
ルクたんこれで終的なセトリやって泣けた
559名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/25(火) 15:40:07.94ID:uL4QmI3D0
>>555
ああいうのが毎回苦痛。
いいからはやく曲やってくれよと。
560名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/25(火) 15:49:22.59ID:uL4QmI3D0
創世紀
ラブレター
マスカレード
林檎

[メドレー]
満月
真昼
空の雫
闘う日本人
くちづけを

kiss u
有害
老害

next is the best
ステンレスナイト
brand new song
fire

[アンコール]
bad again
蝋人形
変ニ短調
エルドラド
winner

これであってる?
2025/11/25(火) 16:29:56.17ID:ZJbtyb480
スマホのライトはすぐ使えるように!
ここ大事

もし参謀が次回参戦しないなんてなったらサポを正式に悪魔に格上げするとか何か目玉ないと集客に影響するぞ
2025/11/25(火) 16:44:46.18ID:fugtbmZr0
は?意味わからんな
2025/11/25(火) 17:01:59.13ID:cXfgOwal0
スマホを自分に向けて光らせてる人が結構いたな
あれはステージに向かって光らせろということだよね
2025/11/25(火) 17:18:28.53ID:wJCDVICy0
>>560
くちづけの後、殿下のハピバ
これはさいたまじゃ、やらないはず

season1の曲は結局2曲で終わりそうだね
kissの小道具は後ろを気にする
2025/11/25(火) 17:23:32.69ID:ZJbtyb480
ハンドでかすぎるんだよね
どう使うか困って実際使ってる人が少なかった
フラッグも殆ど使う人見かけなかったが最後だし使おうと思ってる
2025/11/25(火) 18:00:23.59ID:P8Aqa4qK0
2回目のハピバやったのは驚いたよ
この間やったのに
567名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/25(火) 19:26:41.85ID:7zl1f6l50
昨日のミサは素晴らしかったけど、有害でゴキブリ飛ばす演出いい加減やめてほしい。
本気で不快な気持ちになるんだよな。
2025/11/25(火) 20:26:00.70ID:wlmbJqQj0
ゴキブリ可愛いじゃん
ピンク色だったし
2025/11/25(火) 20:26:01.42ID:wlmbJqQj0
ゴキブリ可愛いじゃん
ピンク色だったし
570名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/25(火) 20:27:37.61ID:o8IWCc0m0
ゴキブリだけ気持ち悪いって言われるの酷くない?
2025/11/25(火) 20:31:54.09ID:f87O07490
数メーター先にいる信者が
スマホのライトをステージ向けてる間、
その信者の子供らしき画像のロック画面が
ずっとこっち側に見えててちょっと困った。
572名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 07:01:04.70ID:66jlmDI00
俺の前にいたのは水着のお姉ちゃんのロック画面だったw
573名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 07:28:52.55ID:HG73yWya0
スマホライトなんていつから始まったんだ?あんな事してバダゲン歌える口実作るなよこちとら飽き飽きなんやてダークネスにしろ
2025/11/26(水) 08:23:02.61ID:WdBgg6d/0
えーBAD AGAINはリンゴとか蝋人形くらい 
セットリストに入れてなきゃダメじゃないの?
あの曲はアンセムじゃん
大相撲で毎回君が代歌うみたいなものでしょ
2025/11/26(水) 08:31:06.44ID:/t5oRX2w0
聞き飽きた
ダルい
曲中はいつも夜ご飯何たべようかとか考えてる
2025/11/26(水) 08:55:05.07ID:gCEkLF5+0
参謀が必死でソロ弾いてんのに何も感じないのかよ
BAD AGAINは今こそ必須だよ
577名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 09:24:45.44ID:eydaj4v30
私は蝋人形が要らない。
飽きる程行くのがいけないんだろうけど、1回行くだけのミサが外れだったら嫌なのと、もう何回もミサが無いと思うとキャナガワから大阪までくらいなら行ってしまう。
セットリストの変革は夢見るだけ無駄だと思うよ。
デモやんのインタビューからすると。
2025/11/26(水) 09:54:34.42ID:aEthbtG00
大阪っていつももっと盛り上がってたように思うんだけど気のせいか?
新規が多いからかユラユラしているだけのおっさんが前方に多かった
2025/11/26(水) 09:57:51.40ID:fNVYN9KV0
バダゲンはタヒにぞこないがかえってきたぞお呪いだから今ツアー要だしだからこそここにきてのスマホライト
魔界帰還の儀があるのかどう締めるかがたまアリの目玉
2025/11/26(水) 10:17:09.35ID:/t5oRX2w0
日本語でお願いします

スマホライトは大きい会場だと映えるからね
581名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 10:26:33.94ID:eydaj4v30
ミサ会場は基本、年寄りの集まりだからしょうがない。
2025/11/26(水) 11:26:04.18ID:R00F68oN0
侍従の嫁の声とかガキの声とか要らん
2025/11/26(水) 11:28:33.52ID:R00F68oN0
ハピバ1回目は、あの映像作るために必要だったんだな
当日編集でぶっ込める内容じゃなかったから
それも含めて周到だと思ったし、ちゃんと本ミサでも呪うところに愛を感じたw
584名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 12:05:59.52ID:7OnzGSlI0
インターコンチ以来の参拝だったけどMCとか演出とか、全体的に感性が鈍ってると思った。
客も愛想笑いっぽかったし、座ってぼーっとしている人も多かったな。
でもまぁ城ホールでやれて良かったね。
信者さんも報われたんじゃない?
585名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 12:27:30.55ID:InLRe1Re0
当日でも来たい人全員来れて限りなく満席に近いって究極の理想形だね
オリックス劇場だったら難民出るからこれからも大阪城ホールでいいよ
586名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 14:17:10.45ID:6wMkCfMu0
蝋人形やアダリンは初めてのミサ体験の人達のために必要なのはわかる
バダゲンは別にそこまで
587名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 14:25:05.07ID:O8V7lCxQ0
バダゲも蝋人形もリンゴもメドレー枠で十分。
バダゲなんて、本活動時の日替わりルーレットで出まくり、当たったらブーイングさえ出たのにな。
2025/11/26(水) 14:31:55.08ID:fNVYN9KV0
バダゲンは閣下の復活アピなんだよ
何のために不死鳥演出してるかわかんないのか?
589名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/26(水) 14:43:48.91ID:6jnILWbb0
リズム隊のすごさを再認識したわ
ギターはところどころモタついてたけど
2025/11/26(水) 18:07:30.28ID:suPvGKYZ0
座ってボーッとしてる人たちはメイトなんじゃない
新規が来れるのはいいことだと思う
2025/11/26(水) 21:51:09.98ID:R+KiCe2e0
曲構成に文句言ってる奴はなんなん
ツアー初日とかみんなめっちゃセトリ褒めてた気がするけど
2025/11/26(水) 22:07:26.33ID:LDlIfTch0
>>589
リズム隊すごいよね!
特にKissYouが成り立ってるのは和尚の力量だと思う
珍しくギターがズレた時にシンバルで修正する殿下も良かった
もちろん全編めちゃくちゃ上手すぎだった
2025/11/26(水) 22:08:02.66ID:lueP2hzj0
>>573
ベビメタさんのパクリw
2025/11/26(水) 22:26:51.68ID:8zZLc9Er0
>>593
今回が初めてではないよ?
2025/11/26(水) 22:27:35.72ID:WdBgg6d/0
>>593
代々木でコラボ前にやってるよ
WattsHappeningで
2025/11/26(水) 23:02:41.89ID:U9FiQCMr0
>>573
>>593
代々木来てなくて円盤も見てないんだね
2025/11/26(水) 23:31:11.11ID:/t5oRX2w0
スマホライトなんてどこのアーティストもやってるんでないの
2025/11/27(木) 16:49:41.11ID:18qE4rC90
かつてはBABYMETALにオマージュされていたから
ちょっとぐらいマネしてもいいじゃないかよw
2025/11/27(木) 17:17:15.66ID:r6ujwESE0
昔ライターでやっていた時代がありまして‥(聖じゃない)
スマホライトはその令和版だから今更パクリもない
2025/11/27(木) 17:55:41.45ID:xYKmlsLt0
>>599
本当に?凄いね!
火災報知器とか鳴らないの?ヤバ
2025/11/27(木) 20:01:08.55ID:AO6YsjAr0
>>599
ライター懐かしい
日比谷野音とかなら問題なく出来た
2025/11/27(木) 21:36:46.46ID:f/7cXqom0
ガン手術2回してたんだな健診大事
2025/11/27(木) 22:59:00.67ID:SJtK+gbr0
>>602
半年で2回と言っていたから気になる
最初の手術を入れたら3回って事か?
大丈夫なのかなぁ
2025/11/27(木) 23:45:00.83ID:bAyusMl40
新しいガンが見つかるスピードが早くないか
ちょっと心配になってきた
2025/11/28(金) 00:00:18.92ID:t2vpfSVo0
>>602
どこで言ったん?
2025/11/28(金) 00:10:32.42ID:hsXjuMkH0
>>605
ttps://www.youtube.com/watch?v=RJ73MIrxzW8
2025/11/28(金) 07:28:34.17ID:QQBTCjVH0
ガン手術2回とも去年の話だと思う
他の1回は別のやつだが3回も乗り越えてきたんだな
パンフの重要事項に含まれるのかな
608名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/28(金) 07:56:59.65ID:vC3bHxws0
動画内の「この半年間」っていうのは昨日から遡って半年間(てことはミサツアー中)ではなくて、既に公表していた去年の2箇所の手術の期間ことなのかな
前の文脈がカットされてるから分かりにくいね
2025/11/28(金) 08:51:17.96ID:QQBTCjVH0
去年の12月に手術したって言ってて、え!?って思ってたんだがそれだったのかな
2025/11/28(金) 12:55:28.67ID:Fz+t0HqS0
去年の2月に最初の癌が見つかって、4月だかに手術、この時点ではなかった癌がまたできて半年後に再手術ってめちゃめちゃペースが早くないか
2025/11/28(金) 13:00:28.37ID:QQBTCjVH0
次は5年後なんて悠長に言ってられない
やりたい事まだまだ沢山あるだろうし個悪魔活動と聖飢魔II両輪で身体と相談しつつやるのでは
5年経過したらガン克服宣言を信者全員で呪おう
2025/11/28(金) 16:27:03.51ID:RUACzRVl0
>>611
私も検診受けよっと
2025/11/28(金) 19:19:18.81ID:nJVc5tds0
>>606
広島県知事が変わったから検診啓発特使外されるだろうと自虐的に語られているが再発したら初期で見つけても意味ないじゃんと言われかねないから止めたいのが本音なんだろうな
614名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/28(金) 19:53:13.55ID:437f5PMs0
ガンを切った後にコロナにかかったのが良くなかったのでは…
2025/11/28(金) 20:55:29.48ID:1g7qzV/U0
もう半年以上とかの長いツアーは考えたほうがいいね
途中で何か見つかっても治療に取りかかるのが遅れるじゃん
ぼちぼちがいいよ
616名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/28(金) 21:58:57.37ID:PiucrVnm0
ていう事は細かいツアーじゃなくてアリーナツアーみたいに大きなハコで本数少なくする感じか
2025/11/29(土) 02:38:00.80ID:eyoN+tOQ0
声は35~より出てるし、体力も落ちてるように見えないがなぁ
あっちゃんみたいにならないでくれよ…
2025/11/29(土) 13:10:34.81ID:IBx2XDcq0
ローソンのインタビューで中止になるかもしれないツアーって言ってたのはこういうことがあったからなのか
2025/11/29(土) 13:28:26.19ID:HbWHMMvq0
聖飢魔IIなんて本来は1999年で終わるはずだったのに
勝手に再集結を恒例化して勝手にガンになって
それで残された時間は少ないだの、次は5年後だと悠長なことは言ってられないだの
悔いの無いように活動してほしいだの言われましてもね…
2025/11/29(土) 14:04:44.99ID:3hvYm6pg0
身も蓋もないことをいうと
すべてはお金の為でしょうなあ
2025/11/29(土) 14:44:47.57ID:+rlJL2XV0
芸能人目指す人達は自己顕示欲のかたまり
再集結するたびデカい箱でやれて信者増えてたらやる気でるだろ
しかも新曲作れる才能途切れてない
需要と供給バランスとれてるのにやりませんって突っぱねるほうが意固地
2025/11/29(土) 14:49:07.10ID:ItDE4kLy0
清水さんのことか?
623名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/29(土) 16:48:10.20ID:mpSLtrfs0
ノーメイクでやればいいのにね
624名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/29(土) 16:51:46.48ID:ym+CZSeU0
私的には2000人規模の市民会館的なホールで観たい。
でもよ、大阪城ホールが埋まって、物販も大行列なら、提供側の今後は、ホール軽視のアリーナ重視になる事もやむなしかな。
市民会館ツアーが全てソールドアウトって事は機会損失でもあるし。
観てる側からしたらZeppは嫌、アリーナは嫌で難しいモンだ。
2025/11/29(土) 17:05:11.46ID:CZUbDRL/0
で、これからも続くの?
明日分かる?
気になり過ぎる
2025/11/29(土) 17:27:42.44ID:v5cPmqx80
Season II has comeを土地別にもってきたということは…
627名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/29(土) 21:22:43.71ID:XpS9NflE0
もういい加減くだらないバンドと認識せよ
2025/11/29(土) 23:22:28.84ID:1iBoy4180
>>627
そう思うなら別のくだらなくないと思う
バンドのスレで万歳万歳書いてれば?
不愉快な気持ちにさせても 
あなたににまた不愉快なカルマくるんだよ?
629名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 00:09:57.98ID:YFZjRCav0
>>628
おまえがな
2025/11/30(日) 02:35:59.15ID:XoYYl+Lq0
追い出しの死ね死ね団のテーマの長官の声が代官の声に差し替えられてるか再録されてるって声が上がってるんだけど、気づいた人いる?
みんなよく気がつくな
2025/11/30(日) 02:56:22.83ID:2TywTC/L0
>>629
おまえがなって何がどう
おまえがなんだよ
雑に反射的に返信しないでくれる?
よく考えて書き込みしてよ
意味不明なんだけど
2025/11/30(日) 02:57:47.59ID:Aatltq+n0
来年海外ツアーでは長官の曲を使わずミサをやる決意をしたんだね
土地Tシャツにも長官はいない

長官メイク信者は見納めミサになる
2025/11/30(日) 02:57:52.49ID:2TywTC/L0
うちはここで聖飢魔II万歳万歳ってやりたいんだけど?
くだらないバンドだと思わないから
634名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 08:55:24.01ID:oSGLy3vW0
>>631
おまえがな!
635名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 08:56:03.58ID:oSGLy3vW0
>>633
不愉快だぞ!
2025/11/30(日) 12:57:46.28ID:Rbo/5yMN0
>>632
長官いなくても長官の曲はやってきたよ
長官メイクもいるけど
637名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 19:04:18.04ID:Nvc+MxQI0
>>633
ほっとけ。
「人に嫌がられる」って形でしかコミュニケーション補給できないゴミなんだから。
貶せば相手してもらえるから、あちこちのバンドスレに出てるからこいつ。
638名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 20:00:10.07ID:SCRjDBkt0
>>637
おまえじゃん
639名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 20:05:27.82ID:d0fIt1SA0
解散しない!!
640名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 20:11:14.02ID:2yhaXrdi0
聖飢魔IIはやめへんで~
2025/11/30(日) 21:10:23.89ID:T//C5dSZ0
ゾッド出なかったな
642名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 21:15:04.62ID:Nvc+MxQI0
ゾッドいらねぇ
2025/11/30(日) 21:34:08.76ID:ftEXKR290
関係者席にゾットいたぜ
644名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 21:38:09.63ID:mScxYaZZ0
>>643
ダミアンもいた?
645名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 22:07:53.46ID:jjuGlADy0
ファイナル、凄い盛り上がりだったけど閣下の調子がね
大阪と比べたらどうだったん?
646名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 22:19:41.11ID:4+OOxPZ80
>>630
ガーデンシアターで聴いた時、「なんか変わった!?」と思ったけど…
この書き込みを見て今日SSAでよく聴いてみたけど長官の声は入ってました

何が変わったのか、そもそもほんとに変わったのかどうか、何も分からずw
2025/11/30(日) 22:29:17.13ID:XoYYl+Lq0
>>646
ありがとう
やっぱ噂は噂なのか
2025/11/30(日) 23:18:17.86ID:CiImZMAw0
アイスホッケーの防具みたいな肩パッド男

邪魔出しすぐ座るから太ももに当たるから痛い
外せと言ったら係員に注意されていないから
外さないだって!むかつく!
結構前の席で運良かったと思っていたのに
最悪
2025/12/01(月) 00:39:34.56ID:f+QgLiIo0
肩パッドは戦闘服の一部?
そんな戦闘服あったっけ
2025/12/01(月) 01:21:38.83ID:7MUi7PVY0
>>649
客でしょ
651名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 02:35:43.96ID:wmNqkP7A0
DKさん、今日も会場前で男性スタッフ数名を相手にバトってた
652名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 03:53:02.29ID:enPtpk6R0
>>645
マイクなのか音響なのか、中盤から急に良くなったりしてたな
2025/12/01(月) 05:14:12.38ID:IGfeImqD0
出禁もおとなしく映画館に行けば観れただろうに
キチガイの思考はわからんな
2025/12/01(月) 09:05:46.16ID:f+QgLiIo0
>>650
肩パッド入れてコスするような戦闘服あったっけという意味よ
2025/12/01(月) 12:11:06.18ID:5qVjIFio0
昔、アイスホッケーだかアメフトかわからんけど
そんな戦闘服なかったっけ?
2025/12/01(月) 12:33:24.92ID:UXacxKhe0
初期の長官のかな
自分で改造して作ったとかなんとか
657名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 13:19:50.72ID:M/AeiMjr0
エースもゾッドもデビュー時はアメフト防具を自分で改造した戦闘服だった
なので初期エースかゾッドのどっちかと思うけどよくわからんオリジナルコスプレする奴もたまにいるしなあ
658名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 13:26:53.67ID:ebZFhwiE0
他人の迷惑になるコスはダメでしょ
広いところでやる分にはいいけど、客席行ったら外そうよ
2025/12/01(月) 16:03:34.99ID:X3zF9USF0
>>648
係員に注意されてないから外さない!!ってww老害を666周したら園児以下のオツムになるんだなww
660名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 16:53:18.56ID:tlQbfj/W0
デーモンコスとエースコスで肩パッド凄いの見掛けた
どいつだろ
要注意人物じゃん
661名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 17:17:54.41ID:S4M/S/xF0
昔のコスと言えば福岡で銀色殿下の女性信者見たぞ
会場外だったからかヅラは未装着だったけど、たぶんその後かぶって入場したんだろうか?わからんが
ちなみに地頭は伸びっぱなしボブみたいな感じだった
662名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 18:42:41.77ID:hsyN4vjs0
最後のマーチングバンド良かったけど、やってる最中に「早稲田の後輩をタダで使ってんのかも!」って思っちゃう自分が嫌いw
2025/12/01(月) 18:55:09.28ID:tIUgmC+J0
閣下、聖飢魔IIの曲190曲って言ってたけどKiss Uと老害ロックまでで176曲でSeason IIで更に増えたのが12曲だから今188曲じゃないかな?(Season II Has ComeとSeason IIのテーマは別でカウント)

どっからどこまでをカウントするかは閣下に任せるとして、200曲いったー!解散!と思ったら1曲足んねー!みたいなことは避けてほしい

本活動時、666回目のミサを祝おうとしたらもう過ぎてましたってことがあったしw
2025/12/01(月) 19:23:59.91ID:d9xE78E20
閣下に任せると言いながら難癖付けるクソ
665名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 19:38:58.95ID:hsyN4vjs0
200曲かどうかなんて重要じゃないべw
2025/12/01(月) 19:58:57.89ID:6MuVruvl0
>>663
CHINESE MAGIC HERBと千年香妃花は別カウントなんだね
2025/12/01(月) 20:38:34.69ID:mT7mzLJo0
1曲足りなかったら、地球戦士フリルマン足せばいい
668名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 20:41:29.09ID:d9xE78E20
REFRAIN OF LOVE
2025/12/01(月) 21:26:05.68ID:hL7xCjtb0
>>663
KISS Uと老害まで含めて176曲と書いたのに、
既に足してあること忘れてまた足しちゃってんじゃね?w
670名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 22:15:53.43ID:ntVyVAfJ0
迷わずカツ丼を足そう
カツの丼ぶり
I LOVE YOU
2025/12/01(月) 23:18:14.65ID:zip8+gh70
サメは?
2025/12/03(水) 03:19:11.32ID:NZXo0uf70
BAD AGAINのスマホライト点灯お願いのナレーション

大橋の子供じゃないぜ
673名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/03(水) 03:26:31.95ID:5UGQxv/F0
200曲に達した所で駄曲だったらしょうがない。
新作を出すんならミサでいっぱいやってほしい。
今世紀に入って新曲出しても少ししかやらないのが残念。
聖飢魔Ⅱに限った話じゃないけど、バンドは練習量が少なくて済むし、ファンは昔からの曲を求めるのは分かるんだけどね。
2025/12/03(水) 05:21:13.13ID:GALvu5Ap0
seasonU はむしろ昔の曲ももっとやってくれってなりそうじゃないか
2025/12/03(水) 05:55:27.45ID:Tth/4sGK0
>>673
分かってるんだったら文句言うなBBA
676名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/03(水) 06:35:01.97ID:YWx9CG7C0
ノリアゲMETAL曲はルークしか書けない現実なんよね
2025/12/03(水) 07:16:34.15ID:GALvu5Ap0
インタビュー追加読んだが次のツアーはJ曲多めなんじゃないかな
あと10曲つくりたそうな新譜間に合わせるのかどうかはわからないが、口に出したって事はあるていど目処たってるのかもしれない
Dmの曲もある事だし
678名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/03(水) 12:34:33.54ID:eVnBAftC0
初期の未収録曲も出せばいいのに、メデューサとかファイヤーダンサーとかミッドナイトソルジャーなど
679名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/03(水) 20:25:09.05ID:5UGQxv/F0
>>675
落ち着けよ。これが文句に見えるのか。
個人的な意見を書いただけだ。
2025/12/03(水) 21:08:02.03ID:X7HjOB9F0
更年期障害BBA
2025/12/04(木) 05:55:14.45ID:+ASJFtf30
>>677
アンコールを除いてseasonIIの曲中心のミサに期待
もちろん新曲もOK!
682名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 06:08:36.36ID:mafF8JK+0
閣下的に今回でダミアン、エースとはお別れ公演的な事でしょう。
ツアータイトルからして。
パンツまで下ろして宣言(要らねーw)したんだから。
下手したら蝋人形やらないまであるかも。
いや、そうなって欲しい!
2025/12/04(木) 09:11:31.46ID:D/THaNdO0
Dmのポストもそんな感じした
信者にとって絶対はずせない曲は沢山あるが一般にはいつまでたっても蝋人形
曲の良し悪しうんぬんでなくてDのパフォーマンスありきなのにな
一曲バカ売れしないと払拭出来ないだろうな
2025/12/04(木) 09:33:41.17ID:voJd36FH0
蝋人形要らんよな
もっといい曲いっぱいあるのに
685名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 09:46:54.00ID:mafF8JK+0
蝋人形はフェスだけで十分だと思う。
昔だったらレコード会社や主催者の意向で、蝋人形はやらないといけない、とかあったのかな?
でも、もう大人の言う事を大人しく聴く聖飢魔IIから卒業して欲しい。
ライトファン以外で、ミサで蝋人形は絶対に聴きたいって人に会った事ないw
686名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 09:57:13.48ID:mafF8JK+0
私のイメージでは、昔よりもデーモン閣下、聖飢魔II=「お前も蝋人形にしてやろうか!」の人になっちゃって来たイメージがある。
昔は、新曲の度にTVで披露してたからかな?

閣下は、再終結する度にやる意義を定めたいタイプでしょ?

来年のツアーはダミアン、エースに声もかけないんでしょう。
我々は聖飢魔Ⅲになったのだ、ぐらい言いそうな勢い。
2025/12/04(木) 10:48:25.75ID:XsrSMR4o0
初見の人のためにも蝋人形は必要
100%満足出来るものなんてないからしゃーない
2025/12/04(木) 11:13:38.49ID:D/THaNdO0
必要か?もう伝説にして封印していいよ映像山程ある
出来るだけSeason2やBLOODIESTから曲やらなきゃ延長した意味ない
とりあえず一年やるって言ったがその後はスケジュールどうなっているかわからないがDの体調しだいだろう
689名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 11:33:03.15ID:mafF8JK+0
>>688
完全に同意。
1997年に信者になったけど、そもそも蝋人形自体をミサで聴きたいと思って初ミサ参拝してなかったし。
28年前からもういいよ状態だったんですけどw
690名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 11:34:33.20ID:mafF8JK+0
>>688
閣下は聖飢魔IIで200曲目指すつもりじゃないかな?
2025/12/04(木) 11:42:48.86ID:XsrSMR4o0
89年から参拝してるけど蝋人形そのものはそこまで好きじゃない
でも連れて来られた人とかは知ってる曲!蝋人形!で大喜びしてる。ド定番メジャー曲は必要だし財産だよ
他のアーでもそういう曲あるし全部が自分の思い通りにはならないのはしゃーない
2025/12/04(木) 13:18:30.46ID:uDHp3wsK0
TUBEのあー夏休みとか氣志團のワンナイトカーニバルみたいなもんか
2025/12/04(木) 14:15:25.28ID:D/THaNdO0
全然違うよ
蝋人形は曲そのものじゃなく儀式で定番にされてるだけで流行したわけでないから
一般の人は曲そのものは知らない
2025/12/04(木) 14:44:28.24ID:3CIMeFeu0
>>692
なるほどね
新規さんはそれ演ってくれないと消化不良だろうな
695名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 16:04:39.41ID:Ckq8fnxJ0
いまだにテレビ呼ばれたら蝋人形だからな
一発屋のライブなんか同じ曲を最初と最後2回やったりするらしいぜ
696名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 16:20:27.06ID:RumZAXb50
ラフィンノーズがライブでGET THE GLORYを2回やってたのことがあったな。
697名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 16:39:47.57ID:mafF8JK+0
TUBEはシーズンインザサンだと思ってた。
698名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 16:43:18.13ID:mafF8JK+0
確かに、氣志團のコラボアルバムは全曲がワンナイカーニバルw
でも、あれは作詞作曲が綾小路翔だからね。

蝋人形に納得感が無いのはデビュー前に居ただけのギタリストの作詞作曲だからかもw
699名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 17:04:18.41ID:mafF8JK+0
>>694
新規さんじゃなくて、お付き合いで連れて来られた人達向けって言うのが正確じゃないかな。
曲って言うより、閣下が客席を指さして「お前を蝋人形にしてやろかー!」って言ってる様子を見る為のモノ。
「ああ、これが、かのソレか。」って言うので聖飢魔IIを観に来た感が出るって言うさ。
閣下自身もMCで曲はオマケ的な事も言ってしまってるし。
700名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 17:26:05.74ID:Kj7YvkvN0
本活の頃だけど商工会主催とかで客層が初ミサ体験が多そうな場合はセトリに蝋人形入れたりしてた
今は新規が毎回増えてるから蝋人形とアダリン外せなくなってるんだろ
やっぱりそういう人たちは喜ぶし
701名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/04(木) 21:44:17.72ID:+8iJ3mYd0
聖飢魔IIもThe outer mission のツアーは
1曲目がwinner!で、アンコールもwinner!だった
本当に自信を持ってこの曲を出したんだなーと思って胸熱だった
2025/12/04(木) 23:45:09.26ID:5Dj3PGab0
たまにはLUNATIC PARTYのことも思い出してあげてください
2025/12/05(金) 04:31:25.69ID:1wGPexAL0
>>701
2回演っても成り立ってたよね
いいツアーだった
というかTHE OUTER MISSIONが良曲揃いだった
704名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/05(金) 07:10:08.40ID:L3kO2+IT0
RUNATIC PARTYがシングルでも良かったって閣下も言っていたね
でもやっぱりWINNERで良かった
2025/12/05(金) 07:58:40.60ID:hsKAqU6b0
Dの病気はやはりショックデカいよ
金と時間工面して出来るだけ参拝したいがみんな同じだろうから争奪戦激化が今から怖い
706名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/05(金) 12:55:09.01ID:iQmn5GMr0
LUNATIC PARTYがシングルだったら何か歴史が変わったかっていうとどっちも明るくポップだし別に変わらなさそう
707名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/05(金) 13:01:14.98ID:22iwEJgs0
特に変わらんかっただろうな。
一般層に受けるような曲でもないし。
2025/12/05(金) 20:33:12.77ID:BWmXPZdF0
東京のFINALは早稲田吹奏楽団の演奏の中、中央のバックに帰って行きましたが、大阪の終わり方はどんな感じだったのですか?
東京は後説MCもありませんでした。
2025/12/06(土) 08:59:48.06ID:NoGsX/jZ0
普通にツアーと同じ終わり方
デベソも無かったし
2025/12/06(土) 14:12:30.74ID:H1chxg280
カラー提灯自分の探すの大変で虚しい
次回やるならせめて名前目立つデザインがいいし
フラッグにするとか他の企画にして欲しい
提灯そんなに何個も飾らないし傷むし
当日新聞広告出すってのもいいと思うんだけどな
2025/12/06(土) 14:49:14.95ID:g5fOze3d0
新聞広告出しても悪魔寺に実入りはないだろうね
提灯は悪魔寺にバックがあるだろうけど
2025/12/06(土) 18:08:22.51ID:H1chxg280
実入り云々じゃなくて外へ向かって宣伝効果狙って欲しいんだよね
街頭ビジョンや駅構内ポスターやって欲しい
ホールなんてほぼFCワクで地元民知らないこと多いし一見さんや時間できたから行ってみようとする人達シャットアウトじゃバカ売れするわけないよ
秘密結社のまんまで閉じた世界
聴けばわかる言われても音楽番組出るわけじゃなし
つべだけじゃ伝わらない
713名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/06(土) 20:33:24.66ID:DiwcosFo0
そんな経費かけたところで、大した人数が増える訳でも無い上に地方は今回やった以上のホールが存在していないんだから意味ないでしょう。
神奈川を川崎にしたのが失敗なくらいじゃないかな。
2025/12/06(土) 23:18:17.87ID:Q8hj0DUn0
街頭ビジョンも数十万から数百万かかるらしいよ
せいぜいTwitter広告くらいじゃない?
2025/12/06(土) 23:48:04.11ID:/mW30q8x0
>>710
カラーは会場では目立たなかったな

法律事務所の提灯は色々と勘ぐったわ

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1765032311939.jpeg
2025/12/07(日) 15:20:59.82ID:OKI6DkQi0
https://www.tfm.co.jp/lock/sakana/index.php?itemid=9326&catid=17

地方開催は赤字前提グッズでトントンって
イマドキどんなバンドでも同じなんだろうね。
それでもやってくれるのはありがたいって
2025/12/07(日) 20:24:46.55ID:q7SH1WBm0
>>716
ここまで具体的でないにしろ『グッズ買ってね』は
いろんなアーティストがもっと昔から言ってるよね。

今回のホールツアーの黒T、買ったけど
プリントがあまりにひどくて残念だった。
ファイナルの黒Tはそこそこ良くてよかった。
718名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/08(月) 10:26:59.78ID:ig0kqVnK0
サカナクション(の山口)は音へのこだわりが凄くてライブにカネかけまくってるからな
スピーカーも200本とか置いてどこにいても最高の音響で聴けるようにしてる
そんでいつも赤字だ赤字だと言ってる
2025/12/09(火) 12:35:49.48ID:dZ+Fim+A0
じゃあ何で稼いで食ってんのってなるから赤字は嘘っぱちだしどこに金かけるかは自己満でアーの性分
でも音響いいのありがたいよな
b-z やらかしたな 擁護できんよ値段が値段すぎる
聖飢魔IIもFCワクなのに見切りなハコだった事あるが曲は楽しめた
720名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/09(火) 13:29:54.71ID:Ge1dq+GC0
>>719
だからグッズで補填してるんだぞ
6万人入っても赤字ゆうてるからな

KPOPとかもチケット高いしベビメタなんて海外では25万の席あるからな(転売じゃないぞ)
もう貧乏人は後ろの方で小さく見る時代
2025/12/09(火) 13:36:39.38ID:H4QBwSSE0
つくづく信者で良かった
聖飢魔IIって信者想いよな
722名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/09(火) 14:26:45.77ID:W3GYZfFQ0
>>721
1999年までの信者の集いを、今の若手信者が知ったらサービス過剰って思うよ。
723名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/09(火) 14:34:29.40ID:W3GYZfFQ0
私が驚いたのは、何か前にデーモン閣下が東京ドームのどっかの野球の試合の前に1曲歌うって言う事があって、チケットが1000円だと言うので、すぐにチケットを買ったら、知らせの後にFCは無料で入場出来る事になりました、メルマガが。
なので、直ぐにチケットを買った人は無料で行けるのに1000円を無駄にした事になる。
それは私の判断だから別に良いんだけど、閣下は、それじゃって事でチケットを買った人全員に宛名入りのサイン入り写真を送ってくれた。
たった1000円の事でそんな事をする閣下と経費を許すFCは凄いなと思った。
2025/12/09(火) 14:35:02.58ID:dZ+Fim+A0
遠足行って見たかったな

古参は昔の集ひ等のファンサゆえか本魔との距離感近い人多い印象ある
世仮に親しげに話しかける集団にびっくりした
725名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/09(火) 19:15:21.72ID:m1XHKsRv0
>>723
野球の試合じゃなくて社会人アメフトのハーフタイムで2曲歌った。〇〇(本名フルネーム)御苦労!って手書きで名入りのサインを書いたポストカードみたいの貰ったよ
726名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/09(火) 21:47:26.01ID:d12Em5Ds0
>>725
そうだっけか、閣下目的だったから試合の事は忘れてしもたw
仮面ライダーと何歌ったっけ?
2025/12/09(火) 23:40:30.96ID:B5lWj9jD0
>>726

懐かしいな 8年前だな
 

https://youtu.be/72HvN8rshFQ?si=xvjRqjDYghaf5SQw

https://image-tm.s2mr.jp/i/original/1765291220538.jpeg
2025/12/09(火) 23:58:02.50ID:YxYWB5ym0
>>726
2曲目はゴールは見えただった
わたしも忘れてたわ
ttps://posfie.com/@mfntmfnt/p/9CHZfYn?page=5
2025/12/10(水) 07:38:49.68ID:9ZCDoECa0
>>725
うちにもあるよ宝物
2025/12/10(水) 08:08:28.73ID:dfBYd1r20
WOWOWさいたま
ようやく見た

予備時間で流れたラブレターのMVは完全版だったね
731名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/10(水) 12:18:52.94ID:lDSAxNYx0
>>729
そうだよね。
ガチ信者歴長ければ、サインはもはや何枚かあると思うけど、名前をフルネームで書いてくれているは、あの一枚だけ。
2025/12/11(木) 12:49:50.33ID:fcZZQwTD0
>>731
それは凄い貴重な機会だったですね
もっと大事にしておこうと想いました
2025/12/12(金) 10:32:55.05ID:zpmBdCdb0
来年ツアーで新譜出すのでは
2025/12/12(金) 10:39:18.93ID:bsFcRfu40
>>733
そんな感じで話してたよね
大阪のフィルムミサで発表があるのかな?
2025/12/12(金) 12:45:45.78ID:zpmBdCdb0
Dm曲入れるのかな
魔界化計画コラボにして別枠にして欲しいんだが
せっかくseason 2 なんだし
2025/12/12(金) 13:19:24.67ID:W2FyB3sx0
Dm曲は入れられないことを悟ったとインタで話してるから入れないと思う
2025/12/12(金) 14:17:46.44ID:Ycp9dMBu0
ダミと清水、次もなしです
2025/12/12(金) 18:56:53.75ID:8O184Qv80
若手新規の暴走みると閣下の説法もう少し増やした方がいいと思った
変にイキッたり目立とうとしたりウザいし危うくて本魔に迷惑かかりそうでハラハラする
2025/12/12(金) 19:41:44.91ID:edX1+RhA0
注意事項の時間がいつの間にかネタ披露になってしまった
2025/12/12(金) 21:10:02.31ID:gb9QZq/M0
>>739
そう、それ、つまんなくなった。
子どもの話とかいーから。
741名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/13(土) 02:19:13.18ID:lJMyzm450
新譜どうでもいいや。1,2曲ミサでやる程度で、他は作って録音して終わりなんだろどうせ。
2025/12/13(土) 08:21:52.55ID:rz/t9ba/0
影ナレは注意喚起メインにしてネタ披露()はMCコーナーに回せばいいのにな
古参も拡大解釈や間違ってる情報で新規に助言するからズレがどんどん広がってる
閣下ブログやメルマガで発信しているもので聖飢魔II関連を説法に回した方がいいよ
743名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/14(日) 02:41:47.49ID:XC0Gb+wl0
そもそも信者全体に言いたいことをVoのメルマガやブログでやること自体がおかしいよ
他宗はFC入らないしブログもいちいち細々とチェックしない
聖飢魔II公式でお達しすればいいのに
2025/12/14(日) 08:19:38.82ID:8Bylpm2W0
禿同
フライングもあるし変だよね
せっかく魔人あるんだし公式もあるのに何故そこで発信しないんだろう
だからファンネル言われる
2025/12/14(日) 10:52:26.16ID:d/aNzT8k0
>>743
逆も然り
閣下ソロのファンクラブイベントをファニコンで配信するのも変
2025/12/14(日) 14:17:32.71ID:gtCwYMDX0
公式全然仕事できないからじゃね?
告知とか後手後手だし、素人が片手間にやってるのか?レベル
2025/12/14(日) 16:07:17.90ID:olFSCWFR0
そもそもファニコン立ち上げた時、閣下ソロも聖飢魔Uも一緒にしたので分ける気がなかったと思う
2025/12/14(日) 16:37:46.54ID:gMVxseNU0
聖飢魔IIだったりじゃなかったりの館
だからじゃないこともあるよってことだよね
2025/12/15(月) 07:49:38.65ID:egMqT0y30
じゃなかったりの館だからソロ活動の宣伝するのは良いけども、ソロFCイベはソロFC年会費払った上でチケットも購入した人のためのものなのに、FC入会さえしてない人が見聞きできることにモヤるんよ

FC入ってて落選したとか日程合わなくて見合わせた人でもファニコン入ってなければ見られないのがなんとも……FC会員専用のとこでやって欲しい
2025/12/15(月) 09:23:07.07ID:aiEnyPWT0
>>749
わかる
けじめがなさすぎるね

運営もFaniconをどう使いこなしていいのかわからないんだろうね
何もない時もお金だけ取られてるし情報は公式のXのコピペだけだしでモヤモヤする
2025/12/15(月) 10:51:12.67ID:pBSa9TRf0
魔会のほうは素人くささはあれどマメに動画配信してるよね
写真くらいもっとアップしてくれたらいいのに
影ナレなきゃ無料インスタに負けてる
先日の動画は嬉しかったけどね
752名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/15(月) 11:19:07.72ID:JqtGvZCZ0
ファミコンなんてとっくの昔に大会したよw
あんなモンに脳死で金払い続ける方がアホなだけ。
2025/12/15(月) 13:52:25.53ID:BvJ3sTUE0
D宗は集いの配信があるから入ってるんだよ
でもあれもFC内に張り付けてくれればいいのに
2025/12/15(月) 16:36:27.26ID:Bha7fE6P0
YouTubeだと公開範囲が指定できるから
リンクを会員限定ページに貼ってくれたら
会員からは不満は出ないかな
あえてファンクラブに入ってない人向けの
プレゼンだとすれば、まあそこで上げる
のかなあと思うんだよね。
質問コーナーのみだし。
自分はあまり不満に思ってはない方だけどね。
2025/12/16(火) 05:51:06.12ID:aNWVqppB0
集ひ配信はもうやらないのでは
聖飢魔IIがやらなかったし
2025/12/16(火) 06:13:31.15ID:yK5hLsSf0
>>755
閣下の会場では配信できなくはないけど
まあそれもありそうだね
全然予想つかない
2025/12/16(火) 08:44:41.15ID:Jj+RZRq60
>>755
Zeppにショバ代を取られるようになってしまったのが理由だそうだから、Zepp以外ならやれるんでは
2025/12/16(火) 12:58:50.60ID:aNWVqppB0
有料でやれば良かったのにな
運営どこかズレてる
2025/12/16(火) 13:54:42.06ID:Jj+RZRq60
魔界化計画もスペシャあるらしい
ニコ生でやったもんをスカパーでもやれるのか

【超録画推奨版】〈長崎国際テレビ35周年・特別企画「地球魔界化計画 第II章」〉
ttps://tv.spaceshower.jp/p/00089399/
760名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/16(火) 20:24:12.38ID:djzyq/yJ0
>>759
こういう情報嬉しいわ スカパースペシャTV見れるけど聖飢魔II番組やってるの知らなかった 来年に92、93年のミサも放送あるし楽しみ
2025/12/19(金) 09:14:08.87ID:suPhb5FD0
生デビルでJサラッとカムアウトしてたんだな
バンド作っては壊した原因になってたのかな
戻ってきてくれて良かったしイクメンである事が凄い大切な意味持ってると感じた
1号2号の話より楽しみになったよ
762名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/20(土) 13:45:01.13ID:l0EyEUJC0
生デビルのペロリナはお飾りだったな
2025/12/20(土) 14:36:35.37ID:0G5xLMjd0
二世信者代表で親は満足してるのでは
今の所二世信者で芸能活動出来てるのは他にいないし
悪魔()でやれてる貴重さもある
2025/12/21(日) 13:40:46.10ID:ER2r/TIE0
その悪魔()でやってるせいで閣下の不興を買って、ファンとして見てるから特別扱いできないと言われて共演NGになった
生デビルはVTR出演だからよかったんだろうけど
動画でもXでもグチグチ言ってたよ
765名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/21(日) 15:21:33.85ID:3ssoRrie0
5流タレントに目鯨立てんでもいいのにwq
2025/12/21(日) 15:43:18.31ID:ER2r/TIE0
グチグチ言ってたのはペロリナのほうねw

事務所に挨拶に行くとか筋通してればそこまで嫌われないんだろうけど、やってないんだろうね
2025/12/21(日) 16:20:33.58ID:VkOqPPVA0
勝手に悪魔名乗っておいて認めて欲しいは言語道断だが筋通しても却下だったんじゃ無いかな
悪魔と認めるってそんな簡単にできるものじゃないよ
Mさまですらずっとサポ
DHCメンバーは改臓人間で戦闘服でさえなく衣装
それこそ二世ならわきまえてなきゃおかしい
Dからせめて身内扱いされるくらい売れてからの話
768名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/21(日) 18:31:06.23ID:3ssoRrie0
そっか、親が悪いね。
769名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/21(日) 18:32:35.04ID:3ssoRrie0
そう言えばレクターがメイクしてた事すら信者にディスられてんだしねw
図々しいと言うより、まるで聖飢魔IIを知らない人の行動でしか無いねw
770名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/21(日) 22:31:14.07ID:XtTza3930
>>764
めんどくせえやつだな
771名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/21(日) 22:32:06.33ID:XtTza3930
>>767
>>769
めんどくせえやつだな
2025/12/22(月) 00:01:32.22ID:FzGOxry50
>>759
759だけど、「厳選した楽曲を再編集」って書いてあるから全部はやらないみたい
2025/12/23(火) 10:44:50.71ID:+0SSs3xD0
放映時間が2時間しかないね
蝋人形やREY、信者の合唱あたり無くなるのかな
2025/12/24(水) 10:29:57.77ID:Uq8OZd6x0
物品通販やらないまま不服袋だったりするのか
ヴィデオミサで最終販売してから通販来年ツアーで不服袋なのか
2025/12/24(水) 19:36:47.99ID:55cLJ+1+0
>>774が早漏すぎて草
2025/12/24(水) 23:14:33.98ID:jrPvMKav0
送料絶対900円以上かかってないのにそんなとこでせこくピンハネしようとするのがやだw
777名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/25(木) 12:49:36.34ID:CX2uqiFB0
いらん
2025/12/25(木) 18:50:37.46ID:UHF2yw0T0
タワレコのマーカーはなかった
2025/12/29(月) 20:49:26.14ID:WEriOJnK0
ヴィデオミサの不服袋の中身が気になる
40周年の通販売れ行き悪そうなのも入ってたりするのだろうか?流石にやらないか
2025/12/31(水) 00:46:33.53ID:ysgAa9bC0
石川さんは入院。ジェイルは首。
閣下もルークも湯澤さんも疾患を抱えてる。
これで来年いつまで続くか。
正直言ってミサ発表になっても途中で、
誰それが出られなくなりました、みたいなミサが可能性がある注釈ミサの発売かなと思います。
でも見たいよ
2025/12/31(水) 08:30:01.84ID:56+e3/HG0
今回みたいにベビメタや魔界化、フェスに2ファイナル等後だしまたあるだろうし物品欲しいし森にも行きたいし最初から最大限申し込むの不安
でも新規増えたしますます争奪戦すごくなるだろうし行けそうな所は全部エントリーするつもり
2025/12/31(水) 12:55:16.79ID:7Ip4hR2w0
これからは中止も払い戻しもありうると思ったほうがいいよ
集いもリスケになったしね
そういうものだと思って構えていたほうがいい
2025/12/31(水) 13:28:36.51ID:56+e3/HG0
いつ最後のミサになるかわからないって事

Jもかなりヤバいよ首は危ない
今更ながら永遠の詩等の歌詞が胸にしみて辛い
Is Everything〜に志を入れたDの想いも胸をつく
2025/12/31(水) 15:37:15.84ID:7Ip4hR2w0
Jは手もやばいそうだ
時々痛そうにしてるのはそれか
2026/01/01(木) 00:35:36.20ID:F5Y13DXu0
Jの手の不調は首からのものでしょうね。
786名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/01(木) 18:20:05.21ID:b3DmCNC60
GREAT BLACK MASS TOUR「SEASONU」
平日開催のとこは18:30スタートやね
787名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/01(木) 19:28:03.44ID:P3k+fGXn0
大橋さんは糞動けてるやろ
還暦の動きちゃうわあれ
2026/01/01(木) 20:02:42.61ID:pVL8VROQ0
>>787
FC入ってないんだね
789名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/01(木) 20:53:29.82ID:P3k+fGXn0
大橋さん猫背やったからな
整体通ってないのか
2026/01/02(金) 00:36:01.02ID:oV+/XPaj0
整体でどうこうできるレベルじゃないみたい
首のレントゲン写真の話題出たってポスト流れてた
791名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 13:54:02.12ID:o59Zayot0
爆弾ないのが一番不健康そうな生活してたエースだけって
やっぱり悪魔続けるのって相当負担なのかな
792名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 14:30:44.52ID:7+n0XK+10
ダイアンも爆弾なさそう
793名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 14:31:18.31ID:4Zyut3ab0
清水さんって前日飲みまくってたのかヘロヘロで弾けてないことよくあったよな
2026/01/02(金) 14:38:27.83ID:ZMz/OXc20
ダミアンはあの年であれだけ甘いものを食べまくって体がおかしくならず太りもしないのが不思議だなw
もともと丈夫なんだろう
2026/01/02(金) 14:45:10.94ID:U9hC5fVG0
>>791
でも悪魔変身の生涯累積日数で言ったらエース>ジェイルだろうし、ジェイルも若い頃たいがい不健康そうな生活してたと思うけど
796名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 15:12:50.02ID:ZVP3Thpn0
エースは喫煙者だからすぐへばるけどそれだけで病気一つしない
アル中になってないのが不思議なくらいの生活してたのに
2026/01/02(金) 16:22:45.58ID:F5mSa4xG0
Dmは職場で健康診断義務あったろうし
Aは親族に医師歯科医師多いから周囲のサポあったかも
798名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 17:32:30.76ID:3VCz3hTG0
悪魔だーとか言ってた奴らは天罰が下った
2026/01/02(金) 18:49:03.37ID:mTMwqOHp0
>>798
40年も芸能の世界でできるなんて
凄いじゃん
何万人に1人くらいの確率での
奇跡だと思うよ
ファンじゃないあなたにも
悪魔で認知されてるなんて
なかなかできないよね
ところであなた誰よ?
2026/01/02(金) 18:51:44.79ID:mTMwqOHp0
>>798
匿名板だから名乗らなくてもいいけど
悪魔だーって言ってること
認知されるようなデカい事をあなたはした?
2026/01/02(金) 18:58:18.29ID:k36ciGik0
なんとなく日本で生きてたら
悪魔だ10万何歳
素顔だ
世を忍ぶ仮の姿
相撲に詳しい
基本的に知ってるからね
改めて凄すぎる
802名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 19:53:15.25ID:V+dUc62O0
>>799
おまえにも天罰が下った
803名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 19:53:29.41ID:V+dUc62O0
>>800
おまえは天罰が下った
804名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 19:53:58.74ID:V+dUc62O0
>>801
ぜんぜん?
ただの芸人と思われてるだけだよ?
2026/01/02(金) 20:22:50.70ID:mTMwqOHp0
>>804
全然ってなに?
日本語通じなくてうざい
2026/01/02(金) 20:30:57.29ID:k36ciGik0
>>804
それすら単純に凄いのに
他人に厳しい
あなたに人は付いていかないと思う
2026/01/02(金) 20:31:47.05ID:k36ciGik0
他人に厳しいって他悪魔だけどね
808名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/02(金) 23:39:42.69ID:RdkTSOHE0
清水は肝臓悪い肌してるやん劣化が1番酷い
809名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 00:01:51.09ID:64FzXyTZ0
エースは最年長の66歳にしてはようやっとる
無理して若作りしてるけど全然隠しきれてないルークが正直見ててキツい
ゼノンはいつまでも赤ちゃんみたいな顔してる
2026/01/03(土) 01:39:14.15ID:tTBW1IZ80
ダイナムが一番健康?
811名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 07:37:23.34ID:BBtrw/F20
健康には気をつけるべきだけど、そもそも体が丈夫な人、そうじゃない人って生まれながら決まってるからね。
アルコールを少しでも飲んだらヤバくなる人、そうじゃ無い人が同じ日本人でも居るようにね。
812名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 13:11:38.72ID:gfTGDN8V0
>>805
全然ってなに?
日本語通じなくてうざい
813名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 13:12:01.26ID:gfTGDN8V0
>>806
俺が単純に凄いのに
他人に厳しい
あなたに人は付いていかないと思う
814名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 13:12:19.50ID:gfTGDN8V0
>>807
カルトきっしょ
815名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 13:13:59.18ID:gfTGDN8V0
ID:k36ciGik0はいずれ人生壊されたとか言って刺しに行きそう
2026/01/03(土) 15:24:38.30ID:k4wpUqxS0
>>815
おまえは既にあらし行為して
迷惑かけてるよな
自覚あるか?
817名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 23:58:01.33ID:qufUD3hs0
>>816
おまえは既にあらし行為して
迷惑かけてるよな
自覚あるか?
2026/01/04(日) 15:28:00.57ID:tS98UvTz0
>>817
返す言葉思い付かなかったのかな?
あなたの負けだね
819名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/04(日) 22:43:41.88ID:KIL/TEVx0
>>818
返す言葉思い付かなかったのかな?
あなたの負けだね
2026/01/04(日) 23:19:03.40ID:hsR5CD/f0
>>809
ルークは昔から何故か、バンドの中で年少組っぽく振る舞ってるけど実はど真ん中世代なんだよね。
あと痩せちゃったせいもあって老けた印象
2026/01/04(日) 23:26:20.99ID:QY6kmZfU0
一番あとから加入したから年少組に設定されたと聞いた
2026/01/04(日) 23:28:58.96ID:mrWW63Wo0
ライデンとタメじゃないの?
今はジェイルいるけど本活動時は年少組なのでは
2026/01/04(日) 23:35:49.28ID:QY6kmZfU0
違うよ
2026/01/05(月) 00:24:17.24ID:lCtIq7nn0
>>819
あなたが負けたんだよ
わたしの書いた事を繰り返してるんだから
2026/01/05(月) 20:46:22.57ID:NcoU+VsQ0
Dは一浪してるからもしXやLがW大だったら設定かわってたのかな
2026/01/05(月) 23:11:35.29ID:1EU16Fuc0
>>822
閣下とルークは卒業のタイミングが同じ
閣下は一浪、ルークは一留
だからこの2名はタメかと思ってた
2026/01/06(火) 08:09:24.50ID:3hIO4FRv0
>>824
ほらまんまおんなじ
あなたが負けたね
2026/01/06(火) 08:16:05.78ID:6BgCY/x50
>>826
設定も大変だな
どうせ1999で解散するしって事だったのかな
829名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/06(火) 14:38:08.79ID:MPMuhGGH0
>>827
よし負けを認めたね
2026/01/06(火) 15:47:42.56ID:3hIO4FRv0
>>829
認めてないけど?
なに大丈夫?
幻覚?
2026/01/06(火) 18:02:14.95ID:TlXKqEdf0
Aはいつサバよみやめたんだろう
832名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/06(火) 18:46:24.97ID:Qfo5nTsL0
>>830
自分で書いて自覚してないバカさw
2026/01/06(火) 20:15:22.57ID:jBWLqlDY0
全構成員の世仮の年齢(順番)教えて下さい!
834名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/06(火) 20:46:28.40ID:NQUo95Tg0
70
69
66
64
63
61
61
2026/01/06(火) 20:48:52.59ID:MSB1kmkL0
Dもあと2年で年金が支給されるんだな
2026/01/06(火) 21:19:25.94ID:pgcasx1I0
>>834
適当すぎる
2026/01/06(火) 23:13:27.13ID:7GEQm54R0
>>831
当時からサバ読みは公然だったけどね。
閣下がよく「あの人、実は(人じゃないけど)2○歳」と言ってた。
2026/01/06(火) 23:34:54.36ID:3hIO4FRv0
>>832
なんだこいつ
839名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/06(火) 23:42:38.68ID:C5ZNSVOH0
エースさんていまもタバコ吸ってるいるのかな
お酒はやめてないだろうけど
2026/01/06(火) 23:55:22.86ID:LAV5qt0L0
A66
Dm64
L63
X63
D63
Z62
R61
J60
841名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 00:30:55.09ID:0cHVKi2F0
>>838
ほらまんまおんなじ
あなたが負けたね
2026/01/07(水) 00:36:21.12ID:uyzIqqLB0
DがMCで平均年齢言うと微妙な気持ちになる
2026/01/07(水) 00:43:34.57ID:uRCmRO4P0
>>840
ありがとう
2025年時点ということで
2026/01/07(水) 07:25:21.51ID:iQO3zMu/0
あれ、LはRと同じ1964じゃないの?
2026/01/07(水) 07:37:43.10ID:uyzIqqLB0
公式は設定だから
846名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 14:09:09.93ID:JTLThDJo0
長官って卒業後何してたんや
847名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 15:06:59.47ID:Uil7jXaA0
>>840
Jまでも還暦なんだよね、そりゃ皆ガタが来るわな
もう次は5年後とか言ってられないから駄目になったらオシマイ、ってことで続けるのかな
848名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 15:09:21.93ID:Uil7jXaA0
レノとか若手のコゾー扱いだけど本解散時の構成員より年上だからな
849名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 16:20:12.46ID:UlDv8ErZ0
>>846
音楽学校の講師とつのだひろのバンドやってた
デビューしてちょっとの頃は講師の方が本業で聖飢魔IIよりそっちのスケジュールを優先してたはず
2026/01/07(水) 17:32:10.61ID:tZIeo8QY0
>>841
まあ確かに
なんだこいつ
くらいは誰でも書いてそうだな
凄く単純で挨拶みたいな言葉だし
851名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 17:35:04.74ID:vE6h4ccI0
不服袋の中身 Tシャツ1枚 35周年ミニカー 旗2ケ スガキヤ悪魔キーホルダー3つ 赤いバッグに長官も写ってるチャーム付きバッグ 40周年のワッペン複数 んなん感じ Tシャツが複数入っていた人もいたけどサイズは運
852名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 19:56:35.81ID:lvIQJJpB0
>>850
ほんと弱いよね
853名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 19:57:15.52ID:lvIQJJpB0
>>847
人間椅子は還暦でもますます元気
854名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/07(水) 19:58:06.87ID:lvIQJJpB0
>>848
技術も上だね
2026/01/08(木) 11:03:08.73ID:Z+81nV4f0
>>854
サポしてもらっといてそれは失礼だろ
あちこちから頼られてる技術も人格も優秀って事だ
自分のバンドがもっと売れればいいんだが
856名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 13:23:15.40ID:39gCiATs0
ViViDはガーデンシアター実際ガラガラだったのを席潰してソールドってことにしたって言われてたけどバンギャにViViDアンチって多いのでどこまで本当かはわからん
2026/01/08(木) 13:58:47.68ID:Z+81nV4f0
ライクはリーダーが力入れてるからもっと売れてもいいんだろうがラルクファンの一部に拒絶されてしまってるのが響いてる
DHCは聖飢魔II次第になるのか結局
年齢的に助っ人で有り難がられてる場合じゃないよ勿体無い
858名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 15:12:57.14ID:S7VWxR7k0
>>855
失礼もなにも事実だからな
859名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 15:29:02.03ID:39gCiATs0
ViViDにシャムにライクと何かと賛否両論というかケチがついてるバンドばっかりなのが運が悪いというか気の毒
特にDAITAからの名指しで貰い事故が気の毒すぎた
2026/01/08(木) 16:53:40.91ID:bzSgUk080
854は、RENOが技術も上って言ってるよな
誰に対して失礼なんだ?
861名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 17:38:38.19ID:27TePEm+0
技術は本構成員の方が上だし、作詞作曲もできるから比べものにならん
862名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 18:21:48.33ID:X5U8ckL80
>>840
Z62って誰だっけ?
ルークの実年齢はけっこういってるんだね
863名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 19:14:48.64ID:oSwJUEQ60
>>862
ゾットじゃない?
2026/01/08(木) 20:42:26.19ID:7OXI3eCB0
レノは作曲もしてるよ
信者が興味ないだけで
865名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 22:26:09.36ID:jnzeSGbq0
>>861
現実を見れない信者
866名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 23:36:46.49ID:1DcgUQ7R0
エルドラドのソロサポートの人が弾く程悪いのか
867名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/08(木) 23:38:10.54ID:1DcgUQ7R0
ちょっと溜め過ぎじゃない?
篁さんが如何に難しいソロ弾いてたのか再確認できた
2026/01/08(木) 23:56:53.84ID:XIVRk9fW0
RENOは自分のバンドでガンガン売れなきゃ
2026/01/09(金) 06:04:17.76ID:dyivxjyG0
だな
せめてCANTAよりは売れるくらいにならないとw
870名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 06:28:34.00ID:vRyrOV2H0
顔パンパンよな
871名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 11:23:04.91ID:acV5e5Oy0
>>867
簡単すぎるので
872名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 19:02:27.57ID:Xpia98jj0
言っちゃ悪いがViViDはCANTAとは比べ物にならないくらい売れてただろw

RENOはどこのままだと便利屋で終わりそうなのが惜しい
崇めてるDAITAもサポで評価されててもソロじゃなんかイマイチだし
873名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 20:24:17.49ID:LC/txuTb0
エルドラ完コピ出来てなかったじゃんw
874名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 20:50:14.73ID:c2FTMqyV0
それ言ったらまだ元気だった頃のルークもエースソロの完コピできてなかったしキリがない
どうしても違ってくるんだよ
875名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 21:09:56.21ID:LC/txuTb0
いやだから篁さんがそれで本当に苦しんだんだからこそそこは完コピに拘るべきだっただろうと
876名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 21:46:23.12ID:LC/txuTb0
知らんけどサポートならサポートらしく徹してて欲しいんだけど準メンバーみたいな扱いよね
そこに違和感を覚えるのね僕は
メンバーがそれを許容してるなのならもう何も言えないんだけど
2026/01/09(金) 21:47:51.58ID:M7+nstvV0
完コピしてくださいってオーダーしてないからね
2026/01/09(金) 21:54:42.79ID:KuIYoKYB0
そんなこと言ったらメンバーがメンバーらしく弾けなくなってしまったのが発端なわけで
879名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 22:22:41.03ID:LC/txuTb0
いや凄テクの人だし個性な可能性を探究する意味でフリーハンドでやらせたら良いとは思うけどさ
運指でんでんもだけどフレーズに付いて行けてない感が強かった
改めて篁さんの偉大さを感じた
最もあのサポの人は最大限の敬意を持って望むと表明してるからそこは尊重しとる
880名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 22:24:53.58ID:LC/txuTb0
ミスタッチも異様に少なくド安定の代名詞だった篁さん
俺の永遠の憧れの人
881名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 12:08:06.31ID:xpmz8eLS0
>>879
>>880
というド素人
882名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 15:09:58.33ID:HnBaQYjv0
プロの方ですか失礼しました
883名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 17:17:10.28ID:Ow88d2DB0
ルークは上手い(かった)とは思うけどミスタッチない安定の代名詞は絶対釣りだろ
884名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 18:08:15.36ID:FsyXTcX+0
対立煽りがここの所誉め殺しに手法をシフトしてる
885名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 19:15:36.47ID:HnBaQYjv0
ゾッドだ
886名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 20:07:33.99ID:9/OaflxB0
ゾッとした
887名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 20:09:24.26ID:Cqs1ttih0
レコーディングでミスる→録り直せばいいじゃない
ライブでミスる→ライブなんだしいいじゃない
888名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 20:23:48.75ID:0yNzCWK/0
対清水さん比でミスタッチが少ないって意味ね
誤解を招いたのだとしたら謝りたい
889名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 23:39:02.47ID:OuRNP1pz0
今度はエースをサゲての対立煽りご苦労さん
これでガチのLオタだったら盲目にも程があるw
890名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/11(日) 05:45:49.25ID:By3SSmIw0
>>888
悪魔の黒ミサフルで映像化できないのコイツが原因だぞ
891名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/11(日) 06:19:02.79ID:JJQUt7Q30
なんで?あれ再録してるでしょライブ用の音作りで
2026/01/11(日) 11:04:43.59ID:ERNXIpgq0
絵巻って銘打ってんのは編集ありきだから
元々ライブ丸々ではないし誰かのせいとかでは無い
2026/01/11(日) 11:11:08.59ID:lebwtw7t0
>>887
なんだっけこれ
何となく見た事ある文面だが思い出せん
2026/01/11(日) 12:01:38.46ID:4IqC8Nif0
ビデオミサの時のトークでJさんが「ライブはビジュアル重視だから音は後で直してる」って言ってたよ
Jさんがやってるならほかの構成員も編集あるかも
2026/01/11(日) 12:17:45.30ID:pfqmBtLD0
生中継以外のライブ作品は、どのアーティストも修正は加えるよ
そんなの常識
896名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/11(日) 14:19:10.20ID:0fsjsmeA0
WINNERのソロはサポメンに任せるのかと思ってたら篁さんが弾いてた
泣けた
897名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/11(日) 16:15:26.49ID:QaLUGAY20
昔はライブビデオは音源直すのが常識だった
今はステージ上でも歌声くらいなら直せるっていうから技術の進歩って凄いね
898名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/11(日) 17:37:56.86ID:Jy0JKbNw0
そんなことよりも運指でんでんがかわいい🐌
2026/01/11(日) 17:49:59.62ID:HY2RSdz30
>>887
これあれか、参謀の教則ビデオで言ってたやつ?
2026/01/12(月) 15:00:40.14ID:rFpq2lwS0
弾けなくなる→サポートに弾かせればいいじゃない(弾けなくても正式メンバーは俺)
2026/01/12(月) 16:20:51.24ID:Yfuq7Nph0
Rock'n Roll dynamite はミスタッチにうるさいギターキッズへの苦言言ってたのは覚えてる
曲がりなりにも教則ビデオでそれ言うかみたいな
902名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/13(火) 15:53:06.50ID:F80t9eya0
>>898
なにそれ遅いってこと?
903名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/13(火) 15:53:44.99ID:F80t9eya0
>>900
CDもサポメンで出したくらいだし
2026/01/14(水) 08:51:32.99ID:vu5ZMVbK0
スペシャ魔界化曲カット結構あったな
録画できた信者も絵巻待つしか無いって事か
第三章やるのかな
2026/01/14(水) 12:15:42.69ID:dfXS2kpL0
絵巻出るといいけどね
2026/01/14(水) 12:26:49.09ID:F4eMheVl0
魔界化、ニコ生見たかったなあ
2026/01/14(水) 14:43:42.60ID:vu5ZMVbK0
見られなかったの?アーカイブ長かったのに
2026/01/14(水) 15:41:42.02ID:/IwNc/zI0
ファイナルのパンフ通販したの届いたんだけどさ、写真もたいしたことない、インタビューはほぼDとJしか話してないみたいなスッカスカの内容で萎えたわ
継続する限りついて行くつもりではあるけど、運営がほんと使えなさすぎて色々モヤる
2026/01/14(水) 16:33:58.29ID:F4eMheVl0
>>907
安心しきってて終了してた(泣)
2026/01/14(水) 16:50:51.89ID:vu5ZMVbK0
>>908
他の構成員いないのかっていうレヴェルだったね
DとJのアツい思いが爆発してた
season oneへの決別感じてさみしかった
春からのツアーセトリ不安と期待半々

>>909
アーカイブあるとつい後回しするのは自分もやりがち
スペシャ曲カットあったし絵巻出す予定あるんじゃないかと思う
2026/01/14(水) 17:00:18.93ID:F4eMheVl0
ノーカット版活動絵巻に期待します!!
2026/01/14(水) 22:15:23.50ID:5YvUVrwA0
ファイナルのパンフの売りは12月1日以降にアクセスしてくださいっていうアレだけだったね

タワレコの魔ー化ー再販してほしかった
2026/01/14(水) 22:53:49.97ID:hO0t6mc+0
アクキーも再販してくれたら売れたのに
ウエハースといい信者のニーズわかってないよね
アクスタ宿泊プランの特典だけにするのもなんだかなぁだったし
2026/01/15(木) 11:38:52.64ID:ipaktc5n0
アクスタなんか間違いなく売れるんだからわけのわからん土地別Tよりそっち販売してほしいよ
土地別、手間も費用もかかる割にダサいわ他界隈へのアピール度も低いわで、継続させた意味わからない
2026/01/15(木) 13:36:26.14ID:aDz74H0n0
土地別はウケ狙いやめて曲そのものの魅力をカッコ良く表現したデザインにして欲しい
選ばれた理由は裏設定程度でいい
2026/01/15(木) 16:56:49.55ID:AyOA5iuj0
宿泊プラン申し込まないとアクスタ手に入らないから宿泊プラン申し込んだ人もいるだろうから、当分同じようなアクスタは出ないんじゃないの
ウエハースもローソンがやってるものだからなあ
2026/01/15(木) 19:06:06.18ID:PULJmy2j0
どのグッズも結局最初に撮ったアー写の使い回しだから、欲しいとは1mmも思わん
2026/01/17(土) 23:05:08.45ID:BYYLw2oy0
そういえば今回は新たにアー写撮るのかな?
戦闘服も新調されるのか気になる
代官が、去年のは汗吸うと子泣き爺のように重たくなると不満こぼしてたから
2026/01/18(日) 03:10:19.56ID:MpqP4yF20
Jはライブハウスでは髪の毛ぐしょぐしょになるほど汗かいてタオルで拭いてるけど悪魔の時はどうしてるんだろ
ホールだと暑くないから顔汗かかないのかな
2026/01/18(日) 05:56:53.60ID:Q7z1Xxs20
ホールだって暑いよ
汗で戦闘服重くなるって言ってた
2026/01/18(日) 08:26:07.98ID:TKbEQlyf0
>>919
顔はタオルでそっと押さえるように汗吸わせてるんじゃないかな?

ミサの終わりに顔拓みたいにしたタオルを客席に投げ入れたことなかったっけ?
取った人がXで上げてるのを見た記憶が
922名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/18(日) 10:41:24.20ID:tj8J+pMk0
水では落ちないメイクだからな
そんなことも知らないのか
923名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/18(日) 13:04:17.07ID:Oik7qI/s0
エースの煙草の吸殻を見たことあるけど、赤い口紅(?)ついてた
2026/01/18(日) 15:12:08.57ID:W8udSh0R0
>>921
Xは知らんけどWeROCKの読者投稿で見た
2026/01/19(月) 00:37:05.86ID:JnU8csYF0
長官の軍服はほんと暑そうだったな
MC中ならまだしもちょっとした曲間でも胸元開けてうちわで風入れてるシーン何度も見た
2026/01/19(月) 01:29:20.50ID:JrlnbLva0
ヅラ被ってるリズム隊の2名は
2026/01/20(火) 00:01:05.94ID:zqKXkWQi0
>>922
コスプレ信者じゃ無いと知らないのでしょう
逆に笑笑

それにタオルでゴシゴシしたら流石にメイクは落ちるだろう
>>919はそれを聞いてるのでは?
928名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/20(火) 00:17:05.73ID:+N32BdxT0
>>927
落ちないけど?
ほんと無知だなwww
2026/01/21(水) 18:34:55.67ID:zUcC+q/h0
あれはメイクじゃないのにw
2026/01/22(木) 17:11:37.97ID:xjULpMEz0
95年のサタンオールスターズの本編最後のあたり
湯澤のカミナリ模様の下のほうが擦れ落ちてるけど
アンコールで塗り直してきてる
でもそれもすぐ落ちたっぽい
931名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/22(木) 17:21:42.57ID:QMkvLRC70
だから何やねんしょ~もないな
2026/01/22(木) 18:05:19.93ID:d6oPUsx70
名字呼びキチガイまだ居るんだ
はよしねよ
933名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/22(木) 18:32:50.13ID:pjBy5ppm0
>>930
それはカミナリが落ちただけ
2026/01/22(木) 21:24:30.42ID:nWfIJVRV0
軽く95サタン見てきたけど、やっぱ95年頃の閣下のハイトーンボイスは最強だなー!
気持ちが良い!
皆若いし脂が乗ってる時期だね!
2026/01/23(金) 01:30:20.07ID:sKyRHMCP0
それが今や見る影もない老害バンドに…
2026/01/27(火) 12:28:59.10ID:KfBxteVn0
スタッフブログ
DHCの面々の聖飢魔II大好き具合が面白かった。
2026/01/27(火) 19:40:20.16ID:ejprT+ov0
魔界化Vやる布石かな
2026/01/27(火) 23:34:19.91ID:ejprT+ov0
ポスト聖飢魔II誘導かもなぁ
今更悪魔事より受け入れられそう
2026/01/28(水) 04:47:13.33ID:tveE6tQw0
デブがボーカルのうちは無理
940名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/28(水) 10:37:54.10ID:TywpR3F00
声の高い芸人を入れないとね
941名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/28(水) 12:12:23.61ID:9sNaYm8G0
今やAIメタルの方が凄い
2026/01/29(木) 09:45:00.72ID:6llmBaFG0
ツアー首都圏激戦だな
配信期待と追加希望とプレミア席販売検討頼む
943名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/29(木) 09:52:44.20ID:9rZJs79b0
>>941
演奏だけでなくボーカルも凄いもんな
昔は冗談みたいな出来だったのに
2026/01/29(木) 11:14:34.25ID:F4Z+0/2I0
>>942
そうなの?
アリーナクラスの追加はありそう
2026/01/29(木) 16:44:17.38ID:fnIU6d870
本当転売目的で買われて無ければいいんだけどね
946名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/29(木) 21:27:01.43ID:mmpbPK4e0
去年は3階席を3万円で買ったわ。。。
2026/01/29(木) 21:45:40.23ID:K1GPYEjB0
去年は初日ガーデン見切れ席は当日でもゲット出来たけど2daysだったからな
2026/01/29(木) 22:46:12.25ID:gf8OSLOF0
発券近くなるとわらわら譲ります出てきたりしないのかね
2026/01/30(金) 09:36:57.62ID:Ne0tuBbP0
>>946
三万円ってダメだよ
買っちゃ
転売ヤーに狙われてしまう
2026/01/30(金) 09:47:08.05ID:gCMW+uY70
他アーが対策しだしたから聖飢魔IIが狙われてるのかもね
変なのと取り引きしちゃダメだよお仲魔でもやめたほうがいい
最悪参拝中空き巣が入ったりするかも
運営にチケット取れなかったって抗議して追加公演なりなんなりもぎ取った方がいいぞ 
951名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 09:57:08.54ID:UngWZRxr0
年末の大阪も満席じゃないし、ソロも席あるから、運営としても追加公演は慎重になるだろ。
2026/01/30(金) 10:21:22.06ID:D1cXss2h0
相手のアカウントの所在地を確認したほうがいいぞ
ケニアになってるのもあったからな
953名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 11:38:41.63ID:6wlMN+KW0
追加公演やるでしょ
氣志團や魔界化あると思うし集ひもやるだろうし

FC枠絞ったかどうかは今回のローチケエントリー結果で判断できるのでは
チケット売買サイトにあまり激戦区のが出てない
2026/01/30(金) 11:58:00.66ID:/87MT+0u0
ケニアは草
955名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 13:56:39.90ID:ts9L5lkP0
追加公演に行ければ良いやじゃ無いんだよ。
何の為にFC入ってるんだか。
ギリギリのキャパでやる事でFC入会ビジネス成立してね?
2026/01/30(金) 14:04:32.73ID:gCMW+uY70
だからFC入ってるのに取れないのは転売目的のヤツが多過ぎるから
だろ
そっから買ってたら一生繰り返しだから一旦ここで公式にクレーム入れればって話
何でもいいから行ければいいなら転売から買って騒ぐな
他のアーは皆対策しだしたよ
それが嫌ならおとなしく詐欺にあってればいいじゃん
席決まったらチケットどんどん出てくるだろうし
流れを一旦断ち切らないと変わらないよ
2026/01/30(金) 15:17:18.25ID:lhqZ9uww0
保険買いする奴らだってどうせ捌けるって舐めてるからだもんな
2026/01/30(金) 15:36:34.01ID:Jzt9ioLB0
さばけるどころか儲かるとか恩売れるとか何か貰えるとかそんな風に思ってるでしょ
1回そいつら大損させて本当に断ち切らないとマズイよ
959名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 15:52:12.28ID:Af1hqGtz0
公式にクレームってバカだろ
2026/01/30(金) 16:35:51.57ID:30wGBYag0
バカじゃないよ
他アーティストは実際本人確認必須になったりしてるよ
犯罪に加担してるようなものだしDの嫌いな出禁だって変装すりゃはいれるよ
2026/01/30(金) 17:43:51.76ID:5EHkqiRA0
妄想だな
2026/01/30(金) 18:09:25.30ID:WkfjtXPR0
チケット買えないBBAが発狂してて草
2026/01/30(金) 18:11:03.66ID:iS2bwDwr0
>>955
会員限定ページの閲覧
会員限定イヴェントの参加
参拝券優先予約
会員証の発行
魔人倶楽部40thからのお知らせ
Email Magazine配信
964名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 18:16:40.86ID:Z5S+hWRc0
今から改善させる気ないだろうし、してももう終わるんだろうから意味ないっしょw
965名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 18:18:57.42ID:Z5S+hWRc0
一度ダブって取って高く売れたら辞められないんだろな。
アプリで簡単に小遣い稼ぎってな感じでさ。
私は友達居ないからダブって取る事は出来ないw
966名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 19:12:50.19ID:VuWe+SXx0
え、あの曲がとうとうCDにか!
967名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/30(金) 19:25:30.97ID:lypVrbej0
全部当たったのでゆずります^^
2026/02/04(水) 15:25:11.83ID:iMOCKZAU0
高村のみならず聖飢魔II全体が三浦カズ化したわけだが
それでもこんなバンドに金を落とし続ける予定の奴らは一体何を考えているのか?
分かってはいたけど信者にとって音楽の質なんてどうでもいいんだなあ…と
2026/02/04(水) 16:27:51.16ID:p9i1t3BG0
紛れもなく作曲したり歌詞を書いたり
凄い演奏してるのは事実だから
レジェンドに大金払ってでも参拝したいよね
皆は価値を見いだしてるし
私も価値をつけてる
外野がとやかく言うのは酸っぱいぶどうか
嫉妬
2026/02/04(水) 16:29:52.47ID:p9i1t3BG0
いちいち気になってアンチがくやしくてスレに書いちゃうくらい 
世間で盛り上がってるってことなんだろな
流石聖飢魔II
2026/02/04(水) 16:32:26.08ID:p9i1t3BG0
もちろん個悪魔活動も追ってるよ聖飢魔IIでの活動と個悪魔と
やってる事が違うから楽しい充実してる
972名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/04(水) 17:28:02.55ID:ATMrRB7e0
別にメタル好きじゃなく演りたくないタカムーだけしかメタル書けないんだから
2026/02/04(水) 21:27:01.14ID:XO8+V/JM0
新規が増えすぎて東名阪参拝券争奪戦が凄いよ
ガーデンがこれほど激戦とは思ってなかった
2026/02/04(水) 21:46:29.49ID:77Z1mtpr0
ぴあもやってみた?
郡山と仙台のプレリザーブ始まってるよ
2026/02/04(水) 21:49:48.43ID:SwgEEpwp0
ぶっちゃけ惰性で行ってる
昔からの友達に会うのが楽しみなくらい
そのくらいの熱量の方がチケット当たってる気がする
2026/02/04(水) 22:02:10.74ID:XO8+V/JM0
>>974
その二箇所は魔人でとれてる
ガーデンがとれなくてかなしい千穐楽なのに
まぁ追加あると期待してるが
977名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/04(水) 22:04:09.26ID:3wcyj7bG0
>>968
それが宗教というものだ!
2026/02/04(水) 22:36:03.02ID:77Z1mtpr0
元ファンのアンチ君はなぜここへ来るのかなあ
他人が何に金を落とそうと自分の懐痛まないよね
979名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/04(水) 23:19:28.75ID:3wcyj7bG0
>>978
>>975は元ファンとかひどいな!
2026/02/05(木) 01:40:15.35ID:kakHjBPP0
もしかしてVIPチケットとか特別なチケットを出すために枚数を絞ってるとか・・・?
2026/02/05(木) 09:39:59.80ID:TdKXtV5o0
新規が増えたからガーデン参拝券取れないと信じられないところはあるwそんなに増えたの!?って
特別な席販売してくれたら嬉しいが更に争奪戦厳しいだろうし当たる気がしない
ホテル企画はまたやるのかな
982名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/05(木) 11:13:44.19ID:3hI9Kaxf0
ヘロヘロになってから客が増えるという皮肉
2026/02/05(木) 15:51:35.63ID:qinsCXk00
ファニコンでまで関西取れないって文句言ってる人いるけど
自分、ガーデン含めて最初で4ヶ所全部とれたぞ
地域差?
2026/02/05(木) 19:08:21.88ID:TdKXtV5o0
もしかしたら複数会場当選制限あるのかも?
全部エントリーして半分しか取れないみたいな人結構みかけた
あちこちエントリーした人に東名阪落ちてる事多い感じしてる
2026/02/05(木) 20:15:37.90ID:qinsCXk00
そう言われれば、自分は東名阪は東京だけだな
986名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/06(金) 09:29:07.92ID:sr8GgwBJ0
初めから言ってくれたら申し込み数押さえたのに。。。
行く気マンマンの首都圏住まいの信者が1番存するシステム。。。

つか、1会員1枚にして欲しい。
いつも信者同士で取って余らせてる人が居る上に、高値で売り出しやがる。
987名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/06(金) 09:42:45.20ID:zxoqvqLe0
そんなもん家族で申し込むもんやからな
2026/02/06(金) 12:24:39.80ID:d0dxtiD70
地方すみには首都圏も遠征だから損する言われても同情できない
日帰りできる人羨ましい
2026/02/06(金) 13:05:32.31ID:rx5KlLQ/0
>>988
同意
2026/02/06(金) 13:06:33.93ID:rx5KlLQ/0
自分なんか、遠征費用で5ヶ所行けるからな
2026/02/06(金) 22:00:25.16ID:Rqqo46X40
次スレ立てたよ

聖飢魔II ネタバレ感想スレ Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1770382763/
2026/02/06(金) 22:58:58.30ID:OdlLqdsk0
>>991
乙です
2026/02/06(金) 23:09:58.78ID:ddDSAUb90
このチケットは本当に行きたい人に譲ってと私の隣が1枚有ります
↑こうやって行く気もないのに申し込むやつがいるから余計に取れないんだな
他にもメ〇トは来なくてええよとか言ってるやついるしギスギスしてるぅー
2026/02/06(金) 23:21:23.31ID:3BWZE++r0
>>993
見てきたけど、この人に譲りたいならDMすればいいのになんで全員に見れるとこでやるんだろw
取れなくてイライラしてる人もいるのにね
2026/02/07(土) 03:45:29.73ID:vLceCVZk0
二次があるなら最初から信者枠増やせって言ってる人いるけどさ
ぶっちゃけ、取れた中で選んで入金しなかった人がいて、その分が二次に回されてんじゃないの?
キャッシュレス決済以外もあったよね確か
996名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/07(土) 10:42:54.33ID:uketHu6k0
前払い一択、一人一枚限定にして欲しい。
2026/02/07(土) 11:15:31.41ID:+HzCzBpP0
禿同
あとはプレミア席販売と有料配信もして欲しい
大阪とガーデンはニコ生かwowowに期待してる
2026/02/07(土) 12:13:32.71ID:BbPVW84g0
前の方の席は少し高くすればいいのに
金払ってる人が良席なら納得できる

>>995
そう、当選したのを入金しないで流す人いるよね
999名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/07(土) 15:42:48.61ID:vLceCVZk0
>>981
東名阪が苦情出るほどの激戦ってことは、公式の予想以上程度には増えたんだなって感じ
2026/02/07(土) 16:42:37.78ID:9Xw39aQR0
1000なら
プレミア席販売決定!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 160日 21時間 31分 5秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況