探検


Helloween part86

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/09/13(土) 12:39:33.21ID:Q5tOL++k0
公式HP
https://www.helloween.org/

公式 Facebook
https://www.facebook.com/helloweenofficial/
公式 ツイ
http://略.com/helloweenorg
公式 Instagram
https://www.instagram.com/helloweenofficial/

サシャのFacebook Twitter Instagram
https://www.facebook.com/saschagerstnermusic/
https://略.com/SaschaGerstner
https://www.instagram.com/saschagerstner/

ダニのFacebook  Instagram
https://www.facebook.com/Dani-Loble-310621529040995/
https://www.instagram.com/official_dani_loeble_drummer/

マイケル・キスクのInstagram
https://www.instagram.com/sortofbedman/

所属レーベル
(日) http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/

Live set list等
https://www.setlist.fm/search?query=Helloween

前スレ
Helloween part85
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1713696888/
2025/09/13(土) 12:40:49.82ID:Q5tOL++k0
ツイのアドレス貼ると立てられなくなるのです
あとレーベルが今回違うとこから出してたような気がしたから日本だけにしてみた
2025/09/13(土) 13:39:07.06ID:0cceyR9y0
>>2
スレ立て乙です!
4名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 14:15:20.07ID:O7LQkRAs0
乙です
2025/09/13(土) 16:32:35.52ID:PynUXH6B0
ユ〜ニッヴァーーーッス!!
6名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 16:37:56.29ID:HKkBOhPA0
おっつ~
7名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 16:38:45.16ID:VYe8BLRJ0
いいよね
ジャイアンツ&ベイスターズ
2025/09/13(土) 16:47:33.29ID:PynUXH6B0
そう言えばGiantsは分かるけどMonstersはどこだ
9名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 16:51:03.80ID:iuHBfTDE0
>>7
CS出ようとかおこがましいのよ…
10名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 17:09:32.26ID:1dVtfmXP0
>>2
レーベルはこれ
(独) https://reigningphoenixmusic.com/all-artists/rpm-artists?
カイのインスタ、サシャ、ダニのフェイスブック、インスタもついでに
https://www.instagram.com/realkaihansen/ /
https://www.facebook.com/saschagerstnermusic/
https://x.com/saschagerstner?s=21
https://www.instagram.com/therealsaschagerstner/ / https://www.facebook.com/DaniLoeble
https://www.instagram.com/the.dani.loeble/ /
11名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 17:15:51.33ID:1dVtfmXP0
>>950
次のスレ立てる人用にコピぺ貼っとく
公式HP Facebook Twitter Instagram
https://www.helloween.org/
https://www.facebook.com/helloweenofficial
http://twitter.com/helloweenorg
https://www.instagram.com/helloweenofficial/

カイのInstagram、サシャのFacebookとTwitterとInstagram、ダニのFacebookとInstagram、キスクのInstagram、インゴの公式サイト
https://www.instagram.com/realkaihansen/ /
https://www.facebook.com/saschagerstnermusic/
https://x.com/saschagerstner?s=21
https://www.instagram.com/therealsaschagerstner/ / https://www.facebook.com/DaniLoeble
https://www.instagram.com/the.dani.loeble/ / https://www.instagram.com/sortofbedman/ / https://www.ingoschwichtenberg.com/about-ingo

所属レーベル
(独) https://reigningphoenixmusic.com/all-artists/rpm-artists?view=article&id=743&catid=45
(日) http://www.jvcmusic.co.jp/helloween/
https://twitter.com/thejimwatkins
12名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 18:46:01.66ID:1dVtfmXP0
>>950
これもだ
Live set list等
https://www.setlist....arch?query=Helloween

前スレ
Helloween part86
https://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/hrhm/1757734773
13名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/13(土) 21:00:58.12ID:CXRFgE0d0
このバンドは最早サーカス団と変わりない。
メタルバンドというより集金バンド。笑
ここまでやり過ぎると哀れな感情しか無い。
2025/09/14(日) 00:50:54.74ID:j+z5/cnd0
新譜、アナログで言うB面がA面より弱いのはわかる
15名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/14(日) 02:16:37.88ID:xGaqlFQp0
ハロウィンにしては珍しくB級メロスピバンドのアルバムみたいなタイトル
2025/09/14(日) 04:12:31.53ID:7qO+V1LP0
>>14
Tokyo、Universe、Majestic辺りはバンドでも推してる曲だしメジャータイプじゃないかい?
2025/09/14(日) 06:46:59.44ID:FYmVzx3s0
>>8
おれらファンのことじゃね?
2025/09/14(日) 08:02:49.65ID:YAo8hUq50
Burrn!のインタビューでアンディがMonstersってすごい曲があるけど次のアルバムに入れるとか言ってて
いや今回のに入れろよと思ったわ
すごく長いとかかもしれんけど
2025/09/14(日) 10:47:44.32ID:PEDkrwcF0
>>13
「Tシャツ販売が俺たちの主な収入源だ」 エクソダスのゲイリー・ホルトがメタルバンドの経済的現実を語る
https://amass.jp/183913/
20名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/14(日) 13:30:35.15ID:+MWqfaX10
今のハロウィンはソングライターが5人いるから、
アルバムに収録していない曲は30曲くらい有りそうだ
2025/09/14(日) 13:45:55.28ID:JEPKTt/90
Tシャツが重要な収入源なのにTシャツ全然買わないメタラーもいるよね
2025/09/14(日) 15:26:30.41ID:x6oVnbtq0
去年メイデンのTシャツが8000円で高っか!!って思ったが最近そのくらいが相場になりつつある
23名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/14(日) 17:14:03.41ID:xGaqlFQp0
ヴァイキーは賛美歌みたいな曲のみ作ってくれればいい
2025/09/14(日) 19:28:36.08ID:zyvnXUIa0
もっとガンマ成分を多くして欲しい
25名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/14(日) 19:50:09.19ID:unUuAhLU0
アンディデリスは内心死ねと思ってるだろうね。
2025/09/14(日) 20:44:49.61ID:0daKWYBT0
ガンマ成分はいらないかな
まあカイが作ればそうなるんだけど
2025/09/14(日) 21:18:42.57ID:u+tdn33H0
>>25
誰に対して?
28名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/14(日) 22:45:22.31ID:TEbXs+RG0
>>25
そう思ってたらメンバーが解雇されてるから絶対にない
メンバーのイメージを悪くするな
メンバーの
2025/09/14(日) 23:38:59.09ID:0daKWYBT0
今でもアンディ曲多いじゃない
ボーカルに関しては負担減ってやりやすいんじゃね?って気がする
30名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/15(月) 00:45:07.20ID:c9o5zPq90
セイヴァオヴァワァ~↑アァ~↓アァ~↑
31名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/15(月) 09:58:27.73ID:4Gr2xTIg0
>>13
アイアンメイデンやジューダスプリーストを悪く言わないで!!
2025/09/15(月) 14:00:48.49ID:ery/Oasv0
コミカル寄りなのは否定しない
33名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/15(月) 15:54:38.82ID:9F+vDwzH0
前作のカイ曲はハロウィンしてた
今回はガンマ色出過ぎかな
ギターソロは相変わらずのカイ節ピロピロ
2025/09/15(月) 16:02:40.15ID:ObuCDbu10
曲のいいとこに来るとカイの声が入ってくるの笑う
35名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/15(月) 22:11:36.24ID:VRWzvvnp0
Skyfallもそうだけどカイ今の方がめちゃくちゃ歌上手い
36名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/15(月) 22:22:15.26ID:9F+vDwzH0
スペインかどっかのLIVE音源のライズ&フォールのサビをカイが歌ってるけどめっちゃいい声なんだよな~
シャウトせず普通のトーンならめっちゃ上手い
2025/09/16(火) 07:40:56.72ID:FHDzAtNw0
ソロアルバムどんな感じになるのか楽しみではある
38名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 10:15:28.24ID:jIRE1RUK0
ガンマレイは11年アルバムを出してないから、バンドは自然消滅で解散?
2025/09/16(火) 11:31:50.37ID:N3UovWGE0
近年ラルフとライブやってたからあれで実質フェアウェルなのかも
新譜出すとしてもラルフがいないとハロウィンと比べられて物足りなく感じるだろうな
2025/09/16(火) 14:04:53.36ID:NOMaeGLx0
ああー楽しみだな!
来年来るぞ!
2025/09/16(火) 14:44:02.74ID:8k4qbNPn0
おれは来月から始まるツアーのセトリが楽しみだ
新譜にはアンディとキスクの2人の曲がInto TheSun以外にないから
1曲目は過去作からかなーと勝手に思ってる
前回のSkyFallで7人で始まったのは良かったんだが今回どうなるか
42名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 16:48:46.32ID:vhTaXu/60
何度聴いてもUniverse最高過ぎる
キスクはライブではサビ観客に歌わせる手抜きもあるけどあれ聴くと歌唱力衰えるどころか良い意味で円熟味増してて今がキャリアハイかと思うぐらい素晴らしい
43名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/16(火) 17:10:37.88ID:lFR9w+EW0
千年の王を1曲目にして欲しいな
44名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 00:27:07.98ID:MtIdSb2y0
デリスのインタビューでセトリのこと話してたけど、何やるかすごく楽しみになってきた
45名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 00:33:33.42ID:RcPRjnpD0
そろそろ日本でジャーマン・フェスをやればいいが、
誰がヘッドライナーをやるか揉めまくるだろうな
スコーピオンズ アクセプト ハロウィン レイジ 
ブラインドガーディアン ボンファイヤー 
ドロ プライマルフィアー アクシスなど
46名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 01:00:31.07ID:MtIdSb2y0
この動画の42:54でセトリについて言ってる
日替わりも多そうな気もする
https://youtu.be/YRSsQXuQlW4?si=drCSQDB-ecqKtdkQ
2025/09/18(木) 03:27:35.21ID:35DAJRL/0
やっと立ったのか
2025/09/18(木) 06:35:42.66ID:B4sEDi0t0
アンディは毎回今度のセトリは凄い!期待を上回るから楽しみにしとけ!って言ってるから話半分で聞いてる
49名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 06:44:21.27ID:DJhDi7rB0
アンディの髪型なんとかしろw
50名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 07:21:14.88ID:iKsxJXW90
ハロウィンの客って60近いくせに
アイム アラ〜イブとかコンサートで歌ってるわけだろ?

超絶みっともないことなんだよ自覚するといい
51名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 08:24:28.08ID:GRUW0zQj0
>>50
毎日惨めな生活を送ってるんだね…
同情するよ
2025/09/18(木) 09:59:36.41ID:a3nfxyrP0
みんな口が臭い
2025/09/18(木) 11:25:03.25ID:Nd+l+A830
>>50
は他のスレでも同じような煽りやってるな
朝から巡回ご苦労様です
2025/09/18(木) 12:25:51.44ID:TmNyvaap0
よっぽど頭にくることでもあったのだろうかね。
まぁその乱れた髪の毛をクシでとけよ、と。
2025/09/18(木) 12:37:16.60ID:jW6V0hZK0
楽屋で髪の手入れするキスク
56名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 17:19:47.35ID:9FdsxO6O0

ニヤリとほくそ笑むカイ
57名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 19:38:45.38ID:/hAY9Rjt0
ガンマレイの活動が停滞してて新曲が聴けないのは残念
Beyond the blackholeとかInto the stormみたいのはハロウィンではやらないだろうなぁ
2025/09/18(木) 20:29:10.23ID:TmNyvaap0
そんな事したらHELLOWEENファン激怒するんじゃないの?
私物化するな!ってなるよ。

精々前みたいにカップリングツアー組むくらいでしょ。
で、どっちのライブでもRide the Sky歌えばいいw
2025/09/18(木) 20:38:57.38ID:B4sEDi0t0
そういえば新譜にアーライないな
60名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/18(木) 21:15:24.70ID:/trpUzBW0
ガンマはランドオブザフリー2のフロム・ジ・アッシズが好きすぎる
ハロウィンに合うであろう疾走曲 間奏も良い
61名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/19(金) 17:14:10.40ID:KqSTpA+p0
ガンマでダンが叩いてたころのアルバムはドンシャリがすごくて俺のPCスピーカーだと音割れしちゃう
マイケルエーレに代わったあととハロウィンのダニールブレのアルバムでは割れないから俺のスピーカーがショボいのはあるだろうけど一番はミキシングのせいだと思ってる
2025/09/20(土) 22:53:42.47ID:B4EoYlq70
Vo.て太るのかな?ギターズはスタイルあまり変わりないけど
キスケのサングラスが頭の肉に食い込んでるの見ると血管が心配になる
63名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/21(日) 00:04:21.26ID:8NhtwtON0
>>60
俺はtime to break freeが1番好きだわ。キーパーに有りそうだが
64名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/21(日) 08:52:11.91ID:r9YwJEqZ0
太ったからってボーカルになんのメリットもない
と、キスク本人も語ってたからなw
65名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/21(日) 08:54:53.65ID:r9YwJEqZ0
他メンバーが遊んでる間に
ノドを労うボーカリスト2人で食べ歩いてるらしいよ
2025/09/21(日) 09:08:20.00ID:i576SV4t0
チーズケーキで結ばれた仲だからな
2025/09/21(日) 09:51:17.89ID:lSkW3c4R0
でもキスクは筋トレしてるらしいし
インタビュー動画のアンディは腕の筋肉あったからまあ健康的な太り方なんだろう
68名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/21(日) 09:55:03.03ID:r9YwJEqZ0
まあ、痩せようとはしてるんだな
マッチョになってもボーカルにはデメリットな気も
2025/09/21(日) 10:13:35.65ID:/1/3C/q40
つかキスケって太ってるんじゃなくてゴリマッチョなだけだろ腹もあんま出てないし
2025/09/21(日) 10:57:35.23ID:i576SV4t0
ケツアゴだしな
2025/09/21(日) 12:19:41.60ID:LirBiy0Z0
アンディってまだたばこ吸ってんの?
カイはまだ吸ってたけど
72名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/21(日) 12:24:11.99ID:r9YwJEqZ0
キスクは顔から巨大化してるやん
帽子で頭隠してた頃のと比べてみい?
73名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/22(月) 13:02:41.37ID:JRuoDez10
カイが戻ったならI'm aliveのギターソロ後半のソロパートみたいなのが聴きたい
あそこ飛翔感があってめっちゃ好きなんだよね
74名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/22(月) 16:47:12.63ID:AT2LKhlS0
>>21
数年前に比べれば、円の価値半分になってるからな、昔はだいたい4000円ぐらいだったし、そんなもんだよね。
75名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/22(月) 19:39:02.09ID:K2RHHxD90
>>73
それ!俺も思ってた
王道のジャーマンメロだよな~イントロも好き
76名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/22(月) 19:43:11.56ID:K2RHHxD90
メンバーの話の流れだけどヴァイキーだけが普段何やってるのか想像つかん
タバコ吸いながらコーラ飲んで鼻歌を歌いながらずっとスマホイジったりギター弾いてるイメージ
マーカスは酒飲んで寝てるイメージ
2025/09/22(月) 22:45:15.34ID:1aik2IHw0
ずっと疑問だったんだけどなんでメタルってstill aliveって乱用するの?
78名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/22(月) 23:43:06.71ID:I2oqYXDi0
make noise?
2025/09/23(火) 05:07:00.75ID:j6IxLUIh0
>>77
in the skyみたいなもんかな。
2025/09/23(火) 07:25:06.69ID:SJU/Y9jw0
carry onとか
81名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/23(火) 12:15:51.21ID:WeM9utvI0
ハロウィンは楽曲命のバンドだが、ライブはイマイチ面白くないのに、
チケット代が33000円とは高過ぎる
2025/09/23(火) 12:23:11.02ID:j6IxLUIh0
>>81
えっ!マジで?
俺HELLOWEENのライブ、えらい昔…Legacyツアーの頃にライブハウスで行ったのが最後だけど、
今って万超えするんだ!知らなんだ…。
83名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/23(火) 12:38:48.32ID:Cr6/gCt10
最後に見たのは15年前のガンマとのカップリングライブだったけど1万前後だったような
今は倍以上するのかな
84名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/23(火) 15:55:40.12ID:p19JD7AT0
ウィ~ア~ジャ~イア~ン
オンザラ~ン(ダダダーン)
ウィ~ア~ジャ~イア~ン
ワンバイワ~ン(ダダダーン)
85名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/23(火) 15:58:37.87ID:p19JD7AT0
but before the world
turns into a sun
all cruelty and violence
on earth will be dead and gone
86名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/23(火) 20:21:15.98ID:R/mBI/aC0
ヴァイキーとサシャの曲はギターソロが王道ツインのハモリだけどカイとローランドのはツインはごちゃごちゃしててそれのあとのギター1本だけになったメロディが本番
2025/09/23(火) 20:57:39.07ID:cwSOjoA/0
サシャのあのギターって弾きにくくないのかな
88名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/24(水) 00:52:31.10ID:NvYgo7hu0
>>84
>>85
ヴァイキーリスペクトかな、タイトル的にも、サビの歌メロ的にも
89名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/24(水) 13:44:01.11ID:Jf+lSGXN0
イーグルの間奏(カイパート)がローランド以降オリジナル演奏ではなくなっててモヤモヤしてたけどカイが戻ってきてオリジナル演奏に戻ってスッキリした
が、ダニのドラムソロがドコドコやってるだけで何か嫌
オリジナルのインゴみたいにメリハリ出して叩いてほしいな
2025/09/24(水) 18:59:34.08ID:3f+ljZt10
イーグルの終わりにペインキラー叩くのやめて欲しいわ
91名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/24(水) 20:08:34.82ID:EGrmTMiO0
キスクがロブ・ハルフォードみたいな衣装と髪型なのでやってる説
2025/09/24(水) 22:35:37.68ID:PJgaup4M0
Dr. Steinの終わりの Green Manalishiも
2025/09/25(木) 11:53:18.60ID:bc54Uau20
初心者向けのおすすめアルバム教えて
2025/09/25(木) 12:16:31.26ID:h5L1kx3H0
(´・ω・`)つベストアルバム
2025/09/25(木) 13:51:58.67ID:bc54Uau20
そうけどさ
他にもあれば
2025/09/25(木) 13:52:07.15ID:bc54Uau20
ありがとう
97名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/25(木) 17:23:01.06ID:W56HSK/u0
マスリン
タイムオブジオウス
98名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/25(木) 17:24:47.27ID:+lWsOhEI0
>>93
守護神殿2枚
マスターオブザリングス
タイムオブジオウス
比較的新しめだとストレートアウトオブザヘル
で前作
こんなとこかな?
99名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/25(木) 18:07:45.05ID:oeFERWiq0
>>93
守護神伝全部(1,2,レガシー)
セルフタイトルアルバム
2025/09/25(木) 18:22:42.03ID:5RS6EFLd0
>>93
守護神伝
マスターオブザリングス

この二つが合わなきゃハロウィン向いてない
101名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/25(木) 22:37:46.60ID:YbCZePYZ0
今時キーパー1&2はキツくねぇか?
102名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/26(金) 00:07:02.78ID:kbOCU/mq0
>>93
ベターザンローのフォーリンハイヤー ミッドナイトサン
ダークライドのオールオーバーザネイション サルベーション ダークライド
キーパーレガシーの1000年王 ボーンザジャッジメントデイ サイレントレイン
ギャンブリングのセインツ

ここら辺は必聴級の曲
ぶっ飛ぶぞ
103名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/26(金) 00:12:21.12ID:kbOCU/mq0
スポティファイにピンクバブルス~レガシーが入ってないのが解せん
104名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/26(金) 21:53:38.39ID:D6c20VOf0
This is Tokyo in Tokyo
40周年のライブアルバムもTokyoで撮るのかな
105名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/27(土) 00:59:42.72ID:1upgfgIX0
out of controlの3:50〜がwe will rock youだわw
106名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/27(土) 10:20:20.92ID:J/5YEYgH0
曲ごとにドラムの音が違うなと思ったけど曲によって違うドラムで演奏してるんだな
これがインゴのドラムセットで叩いた前作と違うところかな
2025/09/27(土) 20:15:33.85ID:frMFuD220
https://gzo.ai/i/nEFVloV.jpg
やっぱキスケはイケメン枠だよ
2025/09/27(土) 22:12:48.10ID:WJCzy+gJ0
それAIで加工したやつじゃん
109名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/28(日) 00:39:01.66ID:Ft/f0KIX0
新譜は過去イチつまらなかった
ガンマレイ節は求めてないし各々のデモを纏めただけの様なバンドの芯を感じない出来
110名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/09/28(日) 05:32:53.41ID:CE/ZCAgJ0
各々のデモをまとめるっていつもの事じゃね?スタジオで延々とジャムってスタイルは取らないバンドだと。
111名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/01(水) 12:07:02.50ID:JU3IHNh60
セトリ判明まであと17〜18日ぐらい
何やるんだろ
2025/10/01(水) 13:01:41.46ID:dn2MM98h0
>>111
イーグルフライフリーよ、そりゃ。
113名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/01(水) 18:27:44.22ID:6zEHEi850
もしかしてアイウォントアウトとかフュチャーワールドもやるかもな
114名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/01(水) 20:02:05.22ID:JU3IHNh60
あと日替わりは100パーあるから大元のセトリ判明は1ヶ月くらい経たないと分からなそう
2025/10/01(水) 22:49:17.67ID:2Rfh1B6M0
この時期になるとHappy Helloween!てツイートしてるバカが増えて愉快です
2025/10/02(木) 11:34:41.94ID:43lM0MLm0
今回は地方も行きそうだな
ここまで日本リスペクトしてるんだから
117名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/02(木) 15:01:04.13ID:7I7ty9WS0
10月31日もツアーだからワンチャンこの日だけHalloweenやったりして
118名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/03(金) 05:55:42.12ID:4S8fPv930
新作ってmoraで買えないの?出てこないけど
2025/10/03(金) 15:45:28.89ID:TMHRgaaO0
全然良いアルバムじゃねーか
ジャイアントのイントロ流れただけでこれから始まるぜー!ってワクワク感が止まらんわ
文句ばかり言ってるハゲはハロウィン向いてねーから2度と聴くな
ライブも行くな俺の当選率を上げろ
120名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/04(土) 07:06:46.15ID:jaStz4ZG0
ジャイアンツの巨人のテーマ曲にしたらいいのに
121名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/04(土) 07:52:36.43ID:DfIfUT1a0
ウィ~ア~ジャ~イア~ン
オンザラ~ン(ダダダーン)
ウィ~ア~ジャ~イア~ン
ワンバイワ~ン(ダダダーン)
122名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/04(土) 07:52:54.46ID:DfIfUT1a0
but before the world
turns into a sun
all cruelty and violence
on earth will be dead and gone
2025/10/04(土) 15:54:23.57ID:/oKIfmWY0
>>118
ハイレゾ売ってるけど?
2025/10/05(日) 16:34:12.71ID:VE+5Artv0
これからは国家はメタルになる
メロイックサインができない国民は死刑だ
125名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/05(日) 21:49:45.43ID:utFPg35z0
高市はメタル好きなんだっけか
126名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/05(日) 22:35:47.21ID:S6GHY13j0
オバマやジョコもメタル好きだったね。
2025/10/06(月) 08:12:19.08ID:INsWaxk/0
グッバイ ソーロー!
128名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 12:25:07.99ID:EkDDR4Nc0
>>127
良かったなw
129名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 13:06:41.62ID:dRTCsLGe0
仮性包茎、中折れの遅漏野郎ですが、どうしたら改善出来ますか?
130名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 19:42:15.87ID:2L9G7UmS0
バーン読んだけどマーカスがDream Theaterの曲聴いてるの初めて知った
131名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 23:13:45.67ID:df1ytCt90
何て言ってたん?
132名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/06(月) 23:50:30.13ID:2L9G7UmS0
初来日にした時についてのインタビューで
マーカス「俺は未だに東京から大阪に行く時に新幹線から富士山を見るのが習慣になっている。そしてDream TheaterのPull Me Underを聴く。」
って言ってた。
他にもサシャがインスタで今まで自分が弾いた曲の中で一番難しい曲を質問された時にDTのErotomaniaを挙げてたな。
133名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/08(水) 16:06:58.60ID:P/CrnVMY0
セトリ判明まであと10日ぐらい
2025/10/08(水) 17:13:43.90ID:BQlZtDK+0
新作から2.3曲であとはいつものなんだろうな
マジでそろそろ演出を変えてほしい
同じ映像の使い回しとか
135名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/10(金) 02:44:58.00ID:QqFsxJNJ0
つべで新作についての各メンバーのインタビュー動画が何本も上がってるな
英語かドイツ語だからちとキツイが
136名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/10(金) 09:01:36.54ID:jkjjl2sr0
ツアー初日まであと1週間
前回は初日しかやらなかった曲(Straight Out Of Hell)があるから今年はどうなるかな
137名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/11(土) 11:46:00.82ID:zYvE6LQa0
カウントダウンするほどのことかな
2025/10/11(土) 13:27:06.16ID:ZUYt5V8N0
別にって感じやね。
俺はセットリストの内容でライブに行くか行かないからな。

セトリ気にする人はファンであっても選曲が気に入らなかったら行かないんじゃね?
2025/10/11(土) 13:28:38.84ID:ZUYt5V8N0
行くか行かないからだからな、
じゃなくて、行くか行かないかを決めないからな、だった。
2025/10/11(土) 13:46:52.88ID:RixUtTE90
セトリがいまいちだったら行かない
指定席じゃないと行かない
特に後者は重要だわ
2025/10/11(土) 14:06:10.74ID:52mSw0mW0
キスクアンディどちらも喉の調子が良ければセトリはどうでもいい派
142名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/11(土) 15:33:25.66ID:jFZ1Cie80
守護神より、新作のがええやん
2025/10/13(月) 10:21:34.54ID:aW+4lkfN0
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1733055622/632
632: 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2025/10/13(月) 10:12:30.04 ID:qyiZX4Kh0
HELLOWEEN
大阪 2026.5.7 (木)
フェスティバルホール
東京 2026.5.10 (日)
東京ガーデンシアター
間違えて洋楽来日スレに貼ってしまった
2025/10/13(月) 11:20:07.26ID:oyJyzig/0
なんか追加ありそうな日程だな
145名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/13(月) 12:01:47.98ID:Fak/tcqD0
HELLOWEEN Giants & Monsters Studio Vlo
https://youtu.be/h_5vyl-Kl5g?si=bUhYdmL1ZJGRhfZT
2025/10/13(月) 15:33:01.42ID:3pcS1x3/0
GW明けかよ
休みにくいなー
147名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/13(月) 21:39:05.54ID:0b84BzWY0
年齢的にいつ最後の来日になるか分からんから行くわ
2025/10/13(月) 23:50:06.83ID:Fwbic4Cq0
追加あるかな
あるなら大阪と東京の間?東京のあと?
149名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/14(火) 00:01:07.60ID:LDn1rR/60
ディシズ…
オサカーwww
150名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/14(火) 03:22:26.83ID:teFA0/WJ0
HelloweenってKeeper以降はねぇ〜〜〜って、ずっと思ってたけど、ここ最近の何作か聴いてると結構、良作を連発してるんだな、、、
2025/10/14(火) 12:24:51.29ID:nLJGOPm40
Keeperはもう擦られすぎて反応しないわw
152名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/14(火) 18:50:12.84ID:GDP6twb70
デリスウリ期のラインナップは一部問題作とは呼ばれてたとはいえ全てのスタジオアルバムが名盤だからな
それくらい名曲があるってことだよな
2025/10/14(火) 20:58:10.60ID:mYYRxwLz0
来日決まったんね
またアリーナ級おめ
154名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/15(水) 10:35:06.47ID:g6b7npI00
チケット料金は30000円だから、昔のように気軽にライブに行けない
2025/10/15(水) 12:16:00.65ID:1xFgMkB/0
30000てマジ?
すげーセトリと演出じゃないとパス濃厚だわ…
2025/10/15(水) 12:46:44.14ID:EU+NxFED0
今回のツアーはレア曲もやるらしいから、AllOverTheNation、salvation、savage、FirstTimeあたりが聞きたい
2025/10/15(水) 18:38:50.99ID:kZcKXaqT0
勝手にパスしろよー
俺が代わりに行くからよー
158名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/15(水) 23:56:46.78ID:F2nnPt6e0
>>156
セインツやFar From the StarsやサイレントレインやトワイライトオブザゴッズやOut For The GloryやバトルズウォンやフィアオブザフォールンやガーディアンやGiantsやライトザユニバースなど…いやこれこのスレでフェスセトリ作れるレベルで多い
159名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/16(木) 11:35:09.35ID:cIIm1BJ30
>>110
そういうスタイルでも今までは1つのバンド感あったけど、今回はバラバラに感じるって事
160名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/17(金) 01:18:17.50ID:xSvFzGxw0
今日はツアー初日…だけど時差的に明日から
161名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/17(金) 13:47:05.88ID:QYD65E+j0
ライドザスカイは名曲だ
162名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/17(金) 15:43:46.93ID:PxbPFP4Z0
キスク3万てまじかい
3倍に上がってんのか
163名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/17(金) 15:44:04.73ID:PxbPFP4Z0
キスクじゃなくチケット
164名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/17(金) 15:53:34.01ID:29SMeFIS0
それだけ日本円の価値が下がっているということだ。
2025/10/17(金) 19:44:57.17ID:md7AX3/30
キスクのハイトーンは三万円以上の価値があるッ!
166名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/17(金) 20:00:19.63ID:TzNXx/oH0
今やってるヨーロッパツアー、例えばドイツだと70ユーロ(1万2千円)、
イギリスだと50ポンド(1万円)とかで見れるっぽいが。
これが日本だと3万円になるんか?
そんなに日本への移動費、運搬費が高いってことなのか?
2025/10/17(金) 20:10:15.84ID:0/oCUzqF0
ほんま高いわー
Beast In Blackは居ないようだけどその分公演時間は高いんだろうか?
168名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/17(金) 20:16:30.91ID:VdIsHSnp0
BIB好きなのに
2025/10/17(金) 21:08:04.73ID:ME7A5r5t0
お前ら2017行ってないの?
安いだろうがボケカス貧乏人どもが!
2025/10/17(金) 23:13:48.86ID:MEZHMqbg0
えっほんとに3万円からなの?
普通に一万円台後半じゃないの
2025/10/18(土) 06:40:02.24ID:3wmveMun0
公演時間も2倍なんだよ、きっと…
172名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 08:11:39.42ID:jENZLnos0
ディナーとお土産付きかもしれん
173名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 09:36:32.31ID:0opIQ5m30
セトリ
March of Time(2018年以来)
The King for a 1000 Years(2008年以来)
Future World
This Is Tokyo(新曲)
We Burn(2016年以来)
Twilight of the Gods(1987年以来)
Ride the Sky
Into the Sun(新曲)
Hey Lord!(2004年以来)
Universe(Gravity For Hearts)(新曲)
Hell Was Made in Heaven(2013年以来)
I Want Out
In the Middle of a Heartbeat(1996年以来)
A Tale That Wasn't Right
Power
Heavy Metal (Is the Law)
Halloween(2018年以来)
Eagle Fly Free
A Little Is A Little Too Much(新曲)
Dr. Stein
Keeper of the Seven Keys
既存の曲から初披露曲は今はないけどワンチャン日替わりでありそう
174名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 09:37:24.12ID:0opIQ5m30
>>173
いや、Hell Was〜は2014年以来
2025/10/18(土) 10:03:38.49ID:LAR3tV9I0
日本では日本人気の高い曲やってくれることもあるから1.2曲は変わりそう
176名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 10:18:27.32ID:tdFwzGtv0
3万があったとしてVIP席だろ
お前ら用に後ろに安い席あるさ
2025/10/18(土) 11:00:42.36ID:aybh9WsR0
まだ発表されてない段階で
妄想と事実の区別がついてないやつw
2025/10/18(土) 11:11:46.29ID:NU2hX3tm0
ツアータイトル通り新譜のレコ発ではなく40周年のセトリだな
新譜のほとんどと前作の曲はこれにてレア曲の仲間入り
179名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 11:16:07.22ID:0opIQ5m30
キスクの声がほとんど変わってないのがすごいのはいつものことだけどデリスが還暦になっても歌声を維持してるのもマジですごすぎるな
2025/10/18(土) 11:44:29.79ID:SpyChGOX0
セトリいいやん
新譜からはUniverseが入ってて嬉しい
2025/10/18(土) 11:46:54.50ID:8DkpDU3x0
海外のファンはトーキョーの曲歌われて嬉しいのかな
182名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 11:49:34.34ID:tdFwzGtv0
日本でもビッグなんだ。やるなあ。
くらいには思うんじゃね。
183名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 11:59:41.23ID:0opIQ5m30
I Want Outが終盤じゃないライブはたぶんダークライドのツアー以来かも
2025/10/18(土) 12:27:45.31ID:SpyChGOX0
>>183
そのパターンは飽きてたから喜ばしい
185名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 12:29:02.86ID:DeEQM6oA0
俺はジャイアンはやらないのか?ニューアルバムの1曲目で好きなんだけど
186名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 13:25:17.66ID:0opIQ5m30
来年周年ツアーの合間にアルバムツアーやってたりして
187名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 16:55:32.35ID:0opIQ5m30
Heartbeatの前にキスクがPink Bubbles Go Ape(1993年以来)歌ってた
188名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 17:44:26.14ID:6nR9VPY70
ヴァイキーがライブで速い曲ばかりやらないのはドラマーの体調を気遣ってると言ってた
ウリも最近は膝壊したし~とも言ってたから少しは連絡取ってるのかな
2025/10/18(土) 18:18:51.71ID:aepz70Hz0
セトリって誰が決めてん?
190名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 18:22:36.77ID:6ymPD5Gs0
Helloween - Finally back on tour! 🎃🔥
https://youtu.be/yfIp5Hp6bvk?si=EVQ_4glgCSkZGviG
191名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 18:59:07.75ID:tIvvDSsO0
一昨年15000だったのに30000ってマジかよ
192名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 19:36:53.54ID:0opIQ5m30
千年王は一部省略してるね
Skyfallみたいにしばらくしてからフルでやるのかな
193名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 21:29:37.39ID:6ymPD5Gs0
Helloween - Twilight of the Gods (17.10.25, Luxembourg)
https://youtu.be/V8tS5kSW3Ik?si=dXZ1WRv8_yW5d4dk
194名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/18(土) 23:37:58.90ID:0opIQ5m30
明日のセトリも楽しみ
195名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 07:57:13.84ID:/LYW0DRP0
Helloween - Live 2025 - "Universe" - Tilburg (Poppodium 013 / 18.10.2025) 40 Years Anniversary
https://youtu.be/2Bb4pxvYppQ?si=Ht6XiM4aW9p1WPfu
2025/10/19(日) 09:20:51.24ID:eOXGb2Hj0
ドリームなシアターがこれ
GOLD指定席
¥37,000(税込/全席指定)
一般指定席
¥17,500(税込/全席指定)
197名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 10:19:08.75ID:49QjREpe0
海外のライブ映像なんかに映る最前のハゲオヤジなんかも
普段はビジネスでガンガン儲けて大金でVIP席買ってる人たちだからな
お前らが馬鹿に出来る人じゃないのよ
198名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 12:13:49.46ID:NER7htbm0
焼き鳥弁当とお酒とお土産が付きそうな値段やね
2025/10/19(日) 12:33:27.00ID:jHfHlWJG0
Keeper~も短縮されてんのか?
ラストなのに残念すぎた
200名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 12:33:41.17ID:6nGSYPL50
Twilight of the Godsをやってる時の下の画面にSteel Tormentor、The Dark Ride、Gorgarも書かれてたけど多分気のせい
2025/10/19(日) 13:44:46.27ID:T0V2nCZX0
シュタインキーパーアイウォンアゥはもう引退して
202名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 14:55:23.54ID:uRkEZvA30
5/10東京ガーデンシアター、5/9,10ドリカムの有明アリーナと被るのか
203名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 15:14:07.53ID:hQuDOPl60
フリーダム・コールと両方行く人いますか?
https://burrn.online/news/20250909_01.html
204名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 15:26:06.18ID:0RHf7dc+0
ドリカムかハロウィンかで迷う人なんてどんだけいるんだろうな
205名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 17:06:43.78ID:6nGSYPL50
イーグルフライフリーはInvitationからか
https://youtu.be/DT1_Vm3ub0E?si=u-mrPw7eZt27galT
2025/10/19(日) 17:12:52.59ID:RumyV3BF0
>>204
そうじゃなくて帰りの混雑の話だと思うよ
207名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 18:50:16.22ID:6nGSYPL50
A Little is A little Too Muchもライブだと半音下げか
新作は1曲目以外ギターが半音下げの曲はないのね
https://youtu.be/oII-nfoELJY?si=765qAW40KlrIy616
2025/10/19(日) 19:59:55.34ID:GHl5njtw0
>>195
歌詞も飛んだり間違えたりしてるな
来日までに正してほしいぜ
209名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/19(日) 20:25:39.63ID:LhUgP8r00
相変わらずこのバンドとガンマレイはサブスクの歯抜け多いな
210名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/20(月) 01:25:18.86ID:c8LU5Aqk0
まだ今回のツアーでやってないアルバムからの曲願望込みの予想
EP→Starlight
カメレオン→Giants, Windmill
ダークライド→AOTN, ダークライド
ギャンブル→セインツ, Dreambound
7シナー→ミスターマッドマン
SOOH→ナバテア, FFTS
マイゴッド→バトルズウォン
セルタイ→OFTG,FOTF
211名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/20(月) 19:32:40.37ID:XVdwpNlq0
My Story As Metal Frontman: Michael Kiske (Helloween, Unisonic)
https://youtu.be/VNkGkSDQ33o?si=ZD0wHNVhOcjMZxbp
212名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/20(月) 20:47:37.63ID:5Waa5ibH0
ライッザスカイはカイボーカルで行くのか
まあ1曲ならそこそこのパフォーマンス出せるか
213名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/20(月) 21:48:58.47ID:c8LU5Aqk0
今日の公演から多分日替わりが発生するかも
214名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/20(月) 21:51:49.61ID:c8LU5Aqk0
あのセトリから5、6曲日替わり(そのうち何曲かは多分未演奏曲)が出るのが想像できない
215名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/21(火) 10:11:04.98ID:wo+T1Rgs0
>>213
まだ発生してなかった
216名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/22(水) 01:58:09.53ID:XeE9MbpH0
Hell Was Made In Heaven
2014年のツアー以来の演奏だけど実はこの曲もアルバムツアー未演奏の曲
https://youtu.be/nvgdiI9TJH8?si=raBfhXpABMOusZ0g
217名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/22(水) 02:38:28.52ID:XeE9MbpH0
Dr. Stein〜Keeper Of The Seven Keys(ラスサビ〜アウトロ)
実質的なオーラスはステイン
https://youtu.be/OQFPWZVyolo?si=HyJfFQKXiqIu_hq6
218名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/22(水) 19:13:13.65ID:dXiI0BPw0
かなり新鮮なセトリだねー
219名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/23(木) 00:16:09.46ID:qrWvFOjg0
We Burn
2016年の新木場に来日した時以来の演奏
今回はステージによってデリスが会場の上に向けて水鉄砲で火を上げたりする
マイクスタンドを使うデリスは珍しいかも
https://youtu.be/oPoYe1sewc8?si=liGWH2RzBoi0-j8c
220名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/23(木) 01:15:18.60ID:qrWvFOjg0
Hey Lord!
発売当初のアルバムツアー未演奏曲の一つ
2003-2004年のラビットツアー以来の演奏
カイとラビットツアーの時にまだ加入してなかったダニは今回のツアーが初演奏となる
https://youtu.be/DDoxKr5QHW8?feature=shared
2025/10/23(木) 16:48:02.65ID:TY8W+O+h0
>>212
Heavy metal(is the law)も演ってたけど
ロンドン公演のは声出てなくてヤバかった
今後は別の曲に変えられるかな
222名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/23(木) 22:36:49.62ID:qrWvFOjg0
千年王のアレンジはギャンブルのツアーのアレンジに近い
2025/10/23(木) 22:53:36.15ID:jku8Pa4e0
桃泡やらなくなったんだな…
224名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/24(金) 04:08:37.99ID:ZhvWNyW40
カイのボーカル今回はちょっと不調気味かも
パリ公演はロンドン公演より好調だったけど
225名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/24(金) 09:46:17.13ID:ZYt//1B30
東京ガーデンシアターってKアリみたいな作りの会場だな
こんな広いとこでやるとは流石だな
226名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/24(金) 09:47:17.60ID:ZYt//1B30
と思ったけど8000人か 狭いな
227名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/24(金) 13:37:32.37ID:lgmY3iqT0
武道館より入らんのか
俺は歳だから後ろの方で見られればいいや
2025/10/24(金) 14:31:20.41ID:tOiidAOV0
キャパ小さすぎて抽選倍率高まるのやめてほしい
前々回みたく全国回ってほしい
2025/10/24(金) 14:51:14.30ID:Ef8UHEUV0
新しいところだからわりと音良いしLIVE前に酒飲めるし良い会場
2025/10/24(金) 18:12:33.60ID:QmS6lZeB0
ただし会場までが遠いし帰りが混む
2025/10/24(金) 22:17:03.43ID:bsJ31oyz0
武道館もステージ後ろ入れなきゃ1万いかないから同じくらいのキャパだろうて
232名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/25(土) 04:16:40.93ID:kRBSP3Ph0
近所で同日にドリカムだか誰かもやってる話じゃないっけ?
今のドリカムがどれだけ客来るのか知らんが街は混むだろうな
2025/10/25(土) 07:36:55.73ID:5sMbXkEc0
アンディデリス期詳しくないけど1000年王良すぎてレガシーポチったわ
サブスクにないんだよな
234名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/25(土) 08:50:42.09ID:TB7KV0Ay0
HELLOWEEN Live in PARIS Zenith 22 october 2025 FULL SHOW
https://youtu.be/S-lnZgl-a6g?si=FiDMJHWRlIjnW48G
235名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/25(土) 14:15:27.88ID:pVz3aj2K0
セトリの日替わりはまだないけどPowerと少しは少し多すぎると順番が入れ替わってる
2025/10/25(土) 20:04:09.10ID:V6Oqicay0
チェコは16000の箱満員か
すげーな
237名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/26(日) 02:41:05.26ID:R7s0wI8o0
オールオーバーザネイションかセインツやったら神
2025/10/26(日) 08:00:44.90ID:b9cAHjkc0
ヴァイキー「ぜっっつたいにやりません」
239名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/26(日) 09:15:03.07ID:uAWmMD1r0
何度も言うが Ride the sky は名曲
2025/10/26(日) 09:19:38.97ID:RZLw9OBs0
カイの甲高い声だから?
241名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/26(日) 10:18:19.88ID:vB361duM0
空に乗るって意味不明
2025/10/26(日) 10:26:47.94ID:cvrVq9kM0
>>241
マジで言ってんのか?
243名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/26(日) 14:01:55.55ID:uAWmMD1r0
>>240
疾走感のある重厚なリフとギターのハーモニーが最高。もちカイ・ハンセンのボーカルも
2025/10/26(日) 14:08:59.57ID:SI8vPS9p0
ブートでキスクが歌ってるのは最強なんだけどなぁ
245名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/26(日) 19:14:16.95ID:mmRzzQ4K0
来週あたりか、日替わりが発生しそうな公演
246名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/26(日) 19:16:22.68ID:mmRzzQ4K0
バトルズウォン、AOTN、セインツ、OFTG、FOTF
ここら辺やったら熱い
247名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/27(月) 23:22:24.22ID:XXYsIzw/0
スターライトもキスケが歌うとかっこいい
248名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/28(火) 03:55:49.73ID:4r5YkJUU0
カメレオンはアレンジ次第で化ける曲が多いな
今のハロウィンでヴァイキーがWindmillを作ったらもっとメタルだったかも
249名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/28(火) 06:26:10.21ID:4r5YkJUU0
今週の木金土のドイツ公演のいずれかの公演で多分日替わりが発生するかも
250名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/28(火) 20:04:06.71ID:24JAiN130
何でもっとハロウィンを利用しないのかね
「Helloween Party」を開催するって告知して勘違いした若者をおびき寄せて、
いきなりメタルライブが始まるというドッキリとかやって欲しいわw
2025/10/28(火) 20:28:35.67ID:oZmMugwy0
若者じゃなくておじさんとおばさんが集まるからだろう
2025/10/28(火) 20:51:04.66ID:qcwFTWsT0
お口も臭いしね
253名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/28(火) 22:16:43.08ID:Z+N1shmT0
しかも相当深刻なレベルで
254名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/29(水) 08:15:16.99ID:0BTEeMf20
明日明後日明々後日のセトリが楽しみだ
255名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/29(水) 09:23:29.04ID:0BTEeMf20
昨日のライブキスクの声が不調
神々の黄昏の2番の音程下げてた
256名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/29(水) 09:36:05.74ID:0BTEeMf20
>>255
神々の黄昏の2番が不調だったのは昨日じゃなくてチェコ公演だったけどこの曲はむずすぎるから仕方ないか
イーグルもちょっと苦戦してたから心配
2025/10/29(水) 11:46:04.11ID:4iVS+ksK0
前々回の来日時はキスケ風邪ひいてたのに凄い良かったぜ
2025/10/29(水) 11:59:28.31ID:ktzQStno0
>>257
欧州ツアーのセトリより7曲も少なかったときかw
おめでたい奴
2025/10/29(水) 13:28:42.99ID:9/IISNEG0
お前800円の普通盛りと850円の大盛りあったら大盛り頼むタイプだろw貧乏人w
2025/10/29(水) 13:44:35.04ID:DM9g9zvm0
しかも相当深刻なレベルで
2025/10/29(水) 17:41:58.95ID:RjBN1eNp0
ハンガリー公演ではキスクの声大分良くなってたな
他のメンバーもフォローというか客は俺らで盛り上げるから安心して歌えって感じの気遣いを感じた
美しいチームワークだ
262名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/30(木) 14:37:57.80ID:l8hINYNI0
2013年のツアーの一部の公演でしかやってないFalling Higher
https://youtu.be/Co1-8EPcgVc?si=uRSQRTlpNERED_XQ
263名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/31(金) 08:45:04.46ID:wGS+xG880
日替わり1曲目
If I Could Fly(新アルバムの3曲目と日替わり)
264名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/31(金) 08:48:16.14ID:wGS+xG880
まさかの新曲セトリ落ち
265名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/31(金) 09:32:26.92ID:oSEG8qO20
ハッピハッピハロウィン!ハロウィン!ハロウィン!
ハッピハッピハロウィン!オーオーオオー!
266名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/31(金) 10:51:07.88ID:wGS+xG880
ダークライドからもう2曲やって欲しいな
ヴァイキー曲のやってない方と表題曲
267名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/31(金) 11:36:24.06ID:hm3trXk20
>>265
あれって最後オーオー言ってるの?
なんか歌詞があると思ってた
2025/10/31(金) 12:32:40.31ID:pthubHLj0
チケット35000円と17000円
269名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/10/31(金) 14:54:02.56ID:ngYyxsjY0
ふう、シャツもまた8000円ぐらいか
270名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/01(土) 00:08:08.95ID:ajda0UDg0
【小野正利が歌ってみた】Eagle Fly Free/Helloween
https://www.youtube.com/watch?v=fXJ8w9QXhpQ
2025/11/01(土) 01:00:48.09ID:6/rZXlFT0
小田和正ならいいのに
2025/11/01(土) 08:58:54.61ID:1wACZELq0
イーグルじゃなく、ヅラが飛ぶ。
2025/11/01(土) 18:04:18.62ID:Sq3iC+Ou0
へへへゴールド申し込んだぜ
文句しか言わねー貧乏人のお前らは申し込むなよ?
2025/11/01(土) 18:07:23.15ID:5Gkhohrk0
ヅラ Fly Free
2025/11/01(土) 19:15:32.29ID:N9voMm3W0
ダウンタウンプラス視るで
276名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/01(土) 19:39:09.10ID:aZ7xnhPq0
まだ昨日のセトリ分からないね
2025/11/01(土) 20:23:55.55ID:bXNzahXM0
>>270
発声、発音酷すぎね? 聞き苦しい 
278名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/01(土) 20:42:00.78ID:aZ7xnhPq0
>>276
前回のIf I Could Flyから元の新曲に戻った
279名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 01:47:15.24ID:RdcSc8bq0
スタンディングじゃない全部椅子の会場ってライブ始まってもみんな座って観てるの?
2025/11/02(日) 02:02:05.52ID:eP8wCpIn0
17000円ってブルーノ・マーズより高いじゃん・・・
281名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 06:33:42.14ID:SlKIn+0n0
クリマン先行って毎月495円払わないとダメなの?
282名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 07:09:24.05ID:LNtB5HQf0
チケット代金みたらなんじゃ。昔は6000円くらいでいけたのに3倍やんか
2025/11/02(日) 10:27:52.31ID:MVcLXUnf0
>>279
クラシックのコンサートじゃねえんだから始まったら立つよ
284名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 10:29:13.81ID:ihl5jHAd0
>>279
座ってるやつは座ってるし、立つやつは立つ
ハロウィンで座ってるやつはあまり見ない
2025/11/02(日) 11:51:50.87ID:O6vKb8hz0
>>283
最近はそうでもない
高齢化の影響か席あるライブは座って見てるのも多い
2025/11/02(日) 12:30:19.69ID:NwZ5mR1B0
俺は腰が悪いからバラード系になったら座る
287名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 14:47:50.54ID:z5JYWpVa0
それは仕方ない
2025/11/02(日) 17:07:39.69ID:ihl5jHAd0
有明のデカい会場でやってたセイキマツのライブでは俺の周り(二階席真ん中くらい)はほぼ座ってた
9割ジジババ
2025/11/02(日) 19:10:15.23ID:vtlHPiiw0
地方公演の聖飢魔IIは二階も皆立ってたわ
290名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 20:01:31.56ID:SlKIn+0n0
クリマン495円とか払うのアレだから一般で買おうっと
2025/11/02(日) 20:12:57.47ID:hOabGVUC0
俺は興奮してるからずっと勃ってる!
前に美女がいたら最高!
292名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 20:48:12.64ID:HsxMaK9m0
演者側もそろそろイスに座りそうだけどな。キスクなんてあんま健康そうじゃないやんw
2025/11/02(日) 21:16:20.55ID:8PeWRHaO0
キスクが椅子を持って来る姿はまるでプロレスラーだったな
294名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 22:18:35.08ID:S4xkWmBE0
半音下げとはいえ30年以上やらなかったこれをほぼほぼ歌いこなしてるのを見てるとキスクすげえってなる
https://youtu.be/YtYwasJB88I?si=hq6W2WgOzTvIr8Qa
295名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/02(日) 23:02:04.98ID:Q1uBAQAh0
オリジナルがシンプルでいいや

アイ ウォント アウト
https://youtu.be/LZ6YKR6K_zU?si=CMb739j27uzjts3T
296名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/03(月) 01:43:15.24ID:u3JS1qkt0
>>285
メタルのライブで座って観賞するってシュールだな
2025/11/03(月) 07:51:47.57ID:pYkTT07a0
>>296
しかも相当深刻なレベルで
298名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/03(月) 07:54:28.76ID:V49PsNBA0
>>281
抽選結果出たら退会
だから1ヵ月でおk
2025/11/03(月) 09:39:24.64ID:MLeiXvn+0
手数料とか会費合わせて1000円高くなるのムカつく
2025/11/03(月) 13:23:24.99ID:xcs+8+P80
>>299
なら他のプレイガイドから買えばええやろ
他もシステム利用料とかで多少上乗せになるけどな
今回はワンドリンクが要らないだけで助かるわ
301名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/03(月) 17:53:14.71ID:atWrhrVk0
女子もクリマンとか言っちゃってるの?
2025/11/05(水) 06:12:35.71ID:pd6LlI5Z0
GOLD指定席
¥35,000(税込/全席指定)
一般指定席
¥17,000(税込/全席指定)

強気やね
2025/11/05(水) 14:42:57.89ID:vE9eZlUT0
アメリカにはBIBを連れて行くのに日本は来ないのかよ
304名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 15:23:34.91ID:+LSPKBns0
昨日のセトリ、まだ分からんなー
2025/11/05(水) 18:26:09.75ID:DN2y0yLF0
あ~いうぃーるしょ~
あ~いうぃーるしょ~
306名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 18:46:15.91ID:eBDqz00E0
>>270
イタリアの売れてないクサメタルバンドみたいな声
307名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 20:29:34.04ID:+LSPKBns0
まだセトリが判明してないのマジか
308名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/05(水) 22:12:53.28ID:z2jeE3bS0
一般発売っていつだ?
309名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/06(木) 11:16:52.77ID:Ml0Vbpc60
同時期にフリーダム・コールもくるんだよなあ。
310名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/06(木) 12:18:52.00ID:Wk/7ZIYR0
ビースト一緒に来てくれれば小躍りするけどなあ
2025/11/06(木) 15:48:49.24ID:1qU3iRbt0
サシャがFREEDOMCALLに飛び入り参加!
312名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/06(木) 22:43:08.60ID:8ulIDuKO0
数少ない10,20代のメタルファンもチケットが高過ぎてライブに来ないよ
チケット代が昔のように5000円くらいだと、
若者もライブに来て、若い新規のメタルファンが増えると思うが、
現状50過ぎのおっさん中心だろうな
2025/11/06(木) 23:44:05.81ID:1qU3iRbt0
7人もいると金銭面大変なんでしょ。
314名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/07(金) 01:00:50.60ID:gYMLID3r0
30日のIf I Could Flyは結局何だったんだろ
315名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/07(金) 04:11:44.68ID:gYMLID3r0
仮にアンディかカイかキスケがMCで
「This song written by Mr. Weikath」
この時点で誰の曲か分かる
「This song from Dark Ride…」
この時点で2曲のうちのどれかに絞られる
実際にこう言うMCあったらいいな
2025/11/07(金) 04:32:19.60ID:dhoqYueS0
公式見ると今からカウントしても来日迄に
40公演もするんやね
アメリカカナダでも計16公演と
317名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/07(金) 08:48:30.41ID:R+e4XFN90
>>313
人数増えたからか
これなら腑に落ちる
318名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/07(金) 12:24:10.61ID:6ECiWsPI0
メタルを一番聴いてる世代は、41年前スーパーロック84に行った5,60代中心だが、
今後日本のメタル人気は、若い新規のファンがいなければ先細りになる
今の若者は洋楽・メタルを聴く人は少ないからメタル人気も衰退しそう
2025/11/07(金) 13:47:40.87ID:L683FzOk0
HELLOWEENみたいな老人バンドじゃなくて、
若い世代のバンドが若者にアピールして
「カッコいい!」
って思われないと誰も聴かんだろうぜ。

ジジイのステージを若者が観て響くか?って話。
演奏凄いな、くらいは感じるかもだが。
320名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/08(土) 09:01:58.76ID:alnuR7Jx0
キスクのすごいところは20年以上一度もライブで歌わなかったEagle Fly Freeを今でも歌いこなしてるところ
321名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/08(土) 09:05:20.24ID:DAD0ANC30
え…?
322名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/08(土) 09:08:46.26ID:EnXXzVEV0
アンディが歌うイーグルはよく批判されてたけど色んなカバー見ても声量、声質関係なくキスク以外の誰が歌ってもあんまりなんだよな
因みにアンディも大好きですが
2025/11/08(土) 17:13:58.94ID:Fv8u1VZ10
>>320
逆に今まで歌ってこなかったからだよ
Eagleだけでなくそもそもメタルソングを

喉の酷使が抑えられてる
喉は消耗品だからな、どんなに上手く歌おうともメタル歌唱はどうしても喉の劣化をすすませる
324名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 01:12:57.21ID:dF0kbc3n0
Salvation以降の共作を除いたヴァイキー曲でライブでやってる曲がBurning Sunだけ
何でヴァイキー曲はあんまりやらないんだろ
325名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 01:49:17.34ID:dF0kbc3n0
ちなみに各アルバムの共作とボートラを除いたヴァイキー曲の演奏比率は
EP→0(このEPは共作のみ、演奏済み)
ジェリコ→全(1曲目除く、デスメタルのOernst of Lifeも演奏済み)
守護神伝1,2→全
PBGA→1/2(Number Oneのみ)
カメレオン→全
マスリン→3/4(1曲目除く、Secret Alibi以外)
誓い→2〜3/5(Steel TormentorとPowerはやった、If I Knewはやったかどうか不明)
BTR→1〜2/3(Falling Higherはやった、Midnight Sunはやったかどうか不明)
ダークライド→1/2(Salvationのみ)
うさぎ→0(共作のBack Against the Wallはやった)
レガシー→0
ギャンブル→0
7シナー→0
ストレート→1/2(Burning Sunのみ)
マイゴッド→0
ハロウィン→0
G&M→0
せめてオールオーバーザネイションかセインツかバトルズウォンか栄光あたりはやって欲しい
2025/11/09(日) 11:09:52.87ID:w8Vha0XI0
>323
坂本栄三とかTOSHIとか、復帰系が衰えてないのはそれか
2025/11/09(日) 17:25:52.72ID:AuWM9OHh0
TOSHIは洗脳されて
ずっと癒し系の曲ばかり歌ってたからか
声もよく出るし歌唱力もアップしたね
328名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 17:52:25.49ID:4U638jyI0
音楽的には洗脳されてた頃のToshiも好き
「君はいないか」は名曲
2025/11/09(日) 18:33:48.21ID:EE1qz4WW0
歳考えればかなりのハードスケジュールだよね
キスクの疲労っぷりが見ていて辛い
330名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 20:48:43.58ID:dF0kbc3n0
ハロウィンは今日から5日間休みがあるのね
カイもキスクも声の調子悪くなさそうだからもっとパワーアップしそう
2025/11/09(日) 21:05:19.55ID:1J1ZN3My0
グッバイソーローしたい…
332名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 21:10:55.32ID:joVH3snI0
あのメンバーの中ではキスク若いほうじゃね
333名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 21:37:48.34ID:dF0kbc3n0
誰得なのか分からないけどダークライドツアーのソウル福岡名古屋公演でしかやってないアンディ・デリスバージョンのHeavy Metal(Is The Law)
https://youtu.be/PXjwcivOi04?si=gU3FD43zMXdeHht8
2025/11/09(日) 21:54:34.51ID:AuWM9OHh0
>>328
確かに、MASAYAはTOSHIの声を活かす
センスはあったなぁ
335名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 23:16:06.38ID:j49X5O5B0
キスケは曲書けないから俺の中では評価落ちる
アンディは評価してる
2025/11/09(日) 23:19:53.73ID:xrogXixW0
キスクって脱退前はクレジットあった気がしたけどな。
でもHELLOWEENの曲を書くセンスはないよね。
337名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/09(日) 23:59:26.47ID:lwKrqUxs0
We Got The Rightはキスク作で結構好きだな
Savageもだけど
338名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/10(月) 20:14:01.42ID:XRnTE1ik0
今回のFuture Worldはコーレスがあるからカイとアンディも参加してるね
普段はキスクオンリーだけど
2025/11/10(月) 21:26:04.41ID:UoDM7V+G0
どっかで見た1000king、キスク下手すぎワロタ。
340名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/10(月) 22:39:28.47ID:+d4VLYCO0
んむ
アンディのが高音出てる
341名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/10(月) 23:04:47.43ID:XRnTE1ik0
This Is Tokyo
ライブだと和風なシンセサウンドが録音されてる
https://youtu.be/XacsQn3gHik?si=Aw-a6UkNi7mTkZ7v
342名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/10(月) 23:54:03.65ID:3Fbf4Nxx0
クレカ引き落としきた
ゴールド外れて一般か、残念
追加公演に期待だなぁ
2025/11/11(火) 11:27:20.98ID:T1X/buMm0
今回だとクリマンと他のプレイガイドだとクリマンの方が席はいいんかね?
344名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/11(火) 11:45:04.20ID:k0hOrJHK0
>>343
前回の武道館ライブだとクリエイティブマン3Aで取った席は
アリーナの1列目だったから3Aなら良席の可能性は高い
2025/11/11(火) 11:46:54.99ID:U4uh6IeG0
>>329
ボーカル陣が役割分担できるの最高!もうこれ以外でやりたくない!
ってインタビューで言ってるのは本音なんだろうな
2025/11/11(火) 13:56:23.84ID:4h3raTKM0
>>344
前はクリマンモバイルで10列目だった
今回も同じくモバイルで確保しけど同じくらいなら良いな
2025/11/11(火) 16:42:54.87ID:MoeEwr6x0
くそがああああ!外れたああああ!
てめーら文句ばっか言って申し込んでんじゃねえええ!
オフィシャルで再挑戦すう!
2025/11/11(火) 20:41:21.19ID:eZz/ZEpV0
先行で落選とかあるのか
2025/11/11(火) 23:23:46.81ID:IRGL9xHw0
えっ安い方も外れたの?
2025/11/11(火) 23:51:23.39ID:MoeEwr6x0
ゴールドが落ちたんや!
2025/11/12(水) 01:17:28.50ID:65J7eo3J0
退会忘れるなよ
352名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/12(水) 04:13:46.09ID:6mhQ3Tk00
安い方も落選でしたわ
2025/11/13(木) 09:18:30.05ID:+frM320g0
わざわざクリマン会員になって第2希望まで落選とか
そんな事あるのか
2025/11/13(木) 11:18:09.63ID:iCpT/0Nj0
さすがに有料でそれはあるまい
一般とオフィシャル先行が成り立たなくなる
さらにノーマル席がさすがに後ろの席だったら暴動起きてもおかしくないレベル
2025/11/13(木) 11:24:28.07ID:ykMTGuLq0
マジか
これは追加公演がありそう
356名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 12:16:51.76ID:XsyYvRmI0
有料会員で一般席落選ですけど
357名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 12:25:03.30ID:XsiqTsBN0
昔のようにチケット代5000円に戻って欲しい
35000円だと10〜20代の若者は誰も来ないよ
呼び屋もおっさんがターゲットだから35000円にした?
前回は30000円・今回は35000円・次回のチケット代は40000円になる?
2025/11/13(木) 12:42:58.26ID:7rP4ZMmI0
5000円の時代なんてあったか?
30年くらい前の外タレは7500円~だったと思うが

プレイガイドだと2.3階席確定か…チーン
359名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 13:10:31.07ID:8923lCR80
よくあるジジイが昔を美化して語るやつ
2025/11/13(木) 13:14:18.07ID:dKXZpfR/0
有料で一般も落選なんてあんの?
じゃあこの後のチケットはもう用意できないってことじゃんそんな売れてるわけねーだろ
361名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 13:32:37.95ID:XsiqTsBN0
メタルバブルの80〜90年代は5000円くらいだった
メイデンの初来日は3000円
2025/11/13(木) 13:40:05.74ID:3OJlLEoY0
ここからジジイの昔は良かったが続きます
363名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 13:48:23.77ID:RRtvs+DQ0
>>361
安っ
364名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 13:59:09.50ID:v0x42iKv0
>>363
当時は初任給10,000円やぞ
2025/11/13(木) 15:04:45.08ID:BkeEdtLO0
まーた初来日爺が昔話かよwwwww
366名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 15:08:23.48ID:RRtvs+DQ0
>>364
なら高いな
2025/11/13(木) 15:08:48.68ID:Sz4QLKVM0
いつの時代の話してんだって話だよw
ジジイが若い頃と令和の今を同基準にして話してんじゃねぇよw
368名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/13(木) 21:04:32.82ID:x0JqBM5S0
呼び屋、やっちまったな
369名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/14(金) 04:54:39.67ID:4m+yx5+40
今のラインナップの曲のライブのチューニングの基準がよく分からん、マスポリュは原曲と同じ半音下げだったけど今回のアリトルイズ〜はたぶん原曲は半音下げだけどライブだとたぶん1音下げでやってるから、と思ったけどそこまで知らなくても良いか
370名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/14(金) 12:46:50.51ID:+NZ9SQMj0
こまけぇこたぁいいんだよ
371名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/14(金) 14:40:53.03ID:tNZ+cwLx0
マーカス曲中毒性高スギィ!
2025/11/14(金) 22:30:31.84ID:4o8gwKvG0
https://youtu.be/HSvzklxaao8?si=9wlWGkJTm2zJaFRn
なんでこの観客はあーいうぃーるしょーを歌わないんだよw
アホ客かよ。
373名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/15(土) 12:10:33.42ID:/Ae4eDlY0
アンディデリス曲最高傑作はOccasion Avenue(異論は認める)
2025/11/15(土) 14:07:48.61ID:GNuWBXZ+0
アンディは実はキスクより喉酷使してるのに今では相対的にキスクより高い声でるし、
作曲能力はキスクBにアンディAAくらいの差がある
元々のイケメン度はどっこいどっこい
毛量はカイには及ばないけどまあまあ維持してるし、
どうかもう少し痩せてイケオジになって欲しい
375名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/15(土) 15:05:31.10ID:qwEqBFOE0
髪なんてどうでもいいだろ?
ラルフ・シーパーズがあれだけ格好いいんだから
2025/11/15(土) 15:19:01.17ID:ItwZham50
ラルフって剃ってるだけでたしか髪伸ばそうと思えば伸ばせたはずだが…。
2025/11/15(土) 15:36:52.43ID:GNuWBXZ+0
ラルフはあの肉体美だからね
むしろスキンじゃなきゃ似合わない笑
カイは昔よりフサフサなのが不思議だけど
378名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/15(土) 17:11:55.20ID:uFDDEGUY0
カイの息子も若いのに髪量はヤバい
2025/11/15(土) 17:17:28.49ID:qanKBHD+0
「植毛などしていない。突然髪が増え始めたんだ」
ってなんとかックモアさんが言ってた
2025/11/15(土) 17:27:04.27ID:qmPZDYQG0
自身10代後半から額が目立ち始めたけど
40代になっても意外と後進してない気もする
アンディ期を聴き込んだお陰だろうか
381名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/15(土) 19:20:47.66ID:5Lo4tH1g0
>>379
80近くなっても真っ黒ドフサとかあり得んだろw
382名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/15(土) 21:03:14.08ID:gWZipJa80
>>379
マジで若く見えるw
383名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/15(土) 21:04:45.95ID:gWZipJa80
ハロウィンが海外のライブでThis is Tokyoをやってるけど日本のハードロックバンドのB'zが名古屋のライブで東京っていう曲を演奏してるからやっぱなんの問題もない
384名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/16(日) 09:05:49.70ID:rVqRSDgx0
>>374
アンディもウィッグ的なのは装着してるはず
地肌が全然見えないし
どうせならもっとフサフサのにすればいいのに
385名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/16(日) 10:33:05.57ID:qpdPtqzT0
カイ・リッチー・アンガス 植毛確定 
2025/11/16(日) 16:26:22.46ID:OKcPsC010
アンディとキスケに若い頃の髪型のウィッグ被せてみたい
2025/11/16(日) 18:12:21.08ID:RfZwhuU30
キスケは痩せたら今でも普通にイケメンやで
2025/11/17(月) 08:38:18.97ID:9A8d00Lf0
カイは今が幸せそうだから結果オーライ
髪が薄い頃は心なしか幸も薄そうに見えてた

スペイン•ポルトガル公演は客のノリが良くて楽しそうだな
しかし欧州ファンのハゲ率の高さよ…
389名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/17(月) 22:40:32.41ID:mBYVzGse0
トワイライトの時のカイのギターサウンド当時のサウンドそのまんまなのすげえ
390名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/18(火) 09:51:20.32ID:YPnVEF960
明日イタリア公演でヨーロッパ公演は残り3公演
時の流れって早い
391名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/18(火) 13:28:56.98ID:HphFf9zM0
まさにMarch of Time
2025/11/18(火) 14:00:31.57ID:4o7PUv5+0
>>389
何なら毛量はそのままどころかマシマシだからね
カイは本当にフサフサゴッドだ
2025/11/18(火) 18:49:08.84ID:TINtn3cs0
ゴールド受かたあーーーーーー!いやあっーー!ーほーーーーおおううーーー!!
394名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/18(火) 21:17:13.70ID:BfaR8usJ0
ぴあの先行当たってたや
まあ一般指定席だけど
2025/11/18(火) 21:30:33.82ID:fSV6NuKw0
ぴあのゴールドめちゃ受かりやすいじゃねえか
クリマンのぼったくり会員ならんでもオフィシャルでよかったんや
なにこの糞みてーな集金システム?
2025/11/19(水) 00:41:36.86ID:5WXa816L0
糞がクリマンの一般チケット買っちまったのにゴールド受かったわ!これリセールできんの?絶対わざとやってんだろクソクリマン!
2025/11/19(水) 07:17:07.87ID:cpN7huYf0
先行当たらなければ今回パスと思ってたがご用意されてしまった
最近抽選外れてばかりだったから当選率も上がってたのだろうな
前回持っていくの忘れたリストバンド着けて行こ
このツアーでもメンバーが着けてるかは知らんけど
398名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/19(水) 18:50:34.99ID:1iCG7V0Z0
>>392
一体全体どうやって回復したンだ?
2025/11/19(水) 19:20:02.68ID:f6VvK6gD0
やべえ楽しみだー
久しぶりのアリーナ席
そして初めてのホール
ここって音とかどうなの?
Kアリじゃなくてよかった
あそこは最悪
2025/11/19(水) 19:59:19.51ID:N0om5Oum0
>>387
SupaRedの頃ですねわかります
いきなりスキンヘッドになってたけど当時は剥げてるとは全然思ってなかった
2025/11/20(木) 22:27:01.40ID:rXlX8e+q0
支払い明日までか
忘れないようにしないと…
2025/11/20(木) 23:06:10.84ID:PE3GULJ10
大阪も申し込んだ
帰りに飛田も行ってくる
403名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/21(金) 06:10:54.24ID:Mf4JTanl0
先行予約やってたのかよ
あわてて二次に申し込んだわ
2025/11/21(金) 07:44:34.48ID:7wf0gRyw0
>>402
さすがロックンローラーやな
2025/11/21(金) 21:23:36.64ID:NB9OKR190
前回3次まであったっけ
何の為の抽選?
2025/11/21(金) 22:24:57.00ID:iAoxv1Lh0
キャンセル出るからさ
407名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/23(日) 01:26:26.59ID:eTXzBjU60
PRTで取れた
振り込み忘れないようにしなきゃ
2025/11/23(日) 08:39:29.65ID:m+CXpZXH0
フェスティバルホールはめちゃ音が良いから楽しみだ
409名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/23(日) 10:19:26.09ID:ExcEyRmo0
次はアジア公演前半
2025/11/24(月) 07:35:24.52ID:3unsWGe+0
メンバーしばらく休暇取れるな
改めてアンディの安定感はすごいと思った
さすが長年やってきたバンドの顔だよ
キスクはまだ本調子じゃなさそうだから来日までに調整できるといいな
411名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/27(木) 19:11:42.82ID:h4jK7gMe0
2次当選きた
これで安心して眠れる
2025/11/27(木) 20:21:47.94ID:9HzdFqOT0
二次両会場とも全滅したクソが
413名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/27(木) 22:55:08.52ID:2XEGTc/s0
抽選外れた
チケット販売いつ?
末席でもいいから発売日に買うわ
2025/11/27(木) 23:15:59.30ID:mKs4cCTd0
マジでクリマンの有料会員誘導なんやったん?
415名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/28(金) 08:49:42.63ID:4H4OAXqq0
取れたって人はゴールド?一般?
416名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/28(金) 09:30:00.41ID:o3aZvRVm0
先週のPRT先行でゴールド30枚、一般300枚あったけど、一般含めて早々に売り切れてた
2025/11/28(金) 09:33:15.87ID:s3VWlYHd0
どっちも大人気みたいだな
3次にかけるわ
418名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/28(金) 09:50:38.44ID:o3aZvRVm0
特に東京は日曜日ってのもあるし争奪戦だわな
物販もまたえらい行列になるんだろうか
2025/11/28(金) 10:04:56.18ID:crH/RhNN0
アジアツアーキャンセルって
420名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/28(金) 11:18:18.36ID:o3aZvRVm0
12月のインド、マレーシア、台湾の分か
キスケの喉が早期に治ることを祈る
2025/11/28(金) 12:40:05.00ID:abV9OyUs0
何次というでもなくヌルッと3次始まってて草
前回はプレミアムでTシャツ3枚買うぐらい散財したけど今回はエコモードで行きたい
もう湯呑み出すのやめてくれよ増え過ぎなんよ
2025/11/28(金) 13:29:59.85ID:Eh7XIlGn0
前回から通販も同時に行われたこら今回も並ぶ必要ないよ通販で買える
2025/11/28(金) 17:27:04.81ID:jeuQzqGY0
こりゃセトリも変わるかもしれんな
いや、そもそも開催されるのかも怪しくなってきた
424名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/29(土) 07:13:08.03ID:hM0XPN+U0
ヅラもかわるかも
2025/11/29(土) 10:41:57.58ID:Bic0ExNr0
クリマン外れたから解約したのにしれーっと募集再開してんじゃねーよクソが!
426名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/29(土) 15:37:54.53ID:d3Sfd6BN0
ギター3人もいてセインツやらねえとかほんと情けないな
2025/11/29(土) 17:37:55.74ID:Mvtc93Wl0
うるせーやんのか!
2025/11/29(土) 17:53:30.89ID:jgnfPUil0
セイントセイヤ!
429名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/29(土) 20:44:16.08ID:cVu6L7TZ0
うおー たかまれこすも!
430名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/29(土) 21:18:15.48ID:YgZd/Ncq0
チケット通常販売いつ?
431名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 07:11:39.12ID:odNkydIz0
ガーデンシアターって座席あるの?
432名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 08:34:33.63ID:k7Ez6dbn0
キスク大丈夫かな
無事に回復することを祈る
2025/11/30(日) 10:46:26.67ID:i/fQPkT80
今募集中の抽選の支払い期限が8日ぐらいと推定すると一般販売は9日ぐらいかな?
1次の支払い期限の前に2次抽選始まってて草だったけど流石に最後の抽選の支払い期限ぐらいは待つだろ
434名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 11:35:52.59ID:kgAie1Px0
アコースティックバージョンでAll Over the Nationsやセインツをライブでやっても良いんだよ?
どんなバージョンであってもライブでやってない曲をやっただけでも感無量だから
2025/11/30(日) 12:17:00.76ID:i/fQPkT80
???「アコギは嫌いなんだ」
2025/11/30(日) 14:51:38.06ID:QkI+B4wV0
In the Middle of a Heartbeat
A Tale That Wasn't Right
バラードはこれだけでお腹がいっぱいなのでがっつり減らしていいぞ
Kiskeの負荷も減るだろ
437名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 15:47:45.56ID:un7KjkMQ0
いやキスク曲もそろそろ入れて上げよう
バラードはWe Got the Rightで
2025/11/30(日) 19:19:10.03ID:VPU50nuy0
アンディ「キスク休ませるためにイフアイクッドフライやっぱ入れるしかねーな」
2025/11/30(日) 19:21:19.10ID:DrXbbz+A0
>>437
そんなことしたら日本公演まで中止になるではないか…
440名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 19:27:08.18ID:un7KjkMQ0
>>439
じゃあマンカインドで
441名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 19:44:33.09ID:w9dHiWaj0
冗談でも言っていい事あるだろ
442名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/11/30(日) 20:26:26.80ID:un7KjkMQ0
>>441
いいんかいw
443名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 11:34:14.30ID:Pw7RGxZc0
キスクって見た目糖尿ぽいよな
2025/12/01(月) 12:38:21.21ID:RKThCpwk0
降圧剤飲んでるメンバーは何人かいるかもしれぬ
2025/12/01(月) 14:09:43.68ID:YTGsFr7O0
降圧剤って日本だけ早い段階から飲ませるんだよね
日本の高血圧判定って海外だと正常扱いだよ
446名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/01(月) 14:14:42.58ID:YqiFjgrS0
齢とると血管が衰え血圧上がるのは仕方ない
ただそれを薬で抑えると血の巡りが悪くなり脳に充分な酸素がいかなくなる
そのため高血圧絡みの病気は減ってるけど代わりにアルツハイマーが増えてると聞く
2025/12/03(水) 23:35:58.09ID:EAfLnf/n0
>>445
人種や生活習慣によっても違うだろうからね
448名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/13(土) 08:06:56.18ID:x267chqL0
チケットぴあ先行予約取れました
17000円の席だけど良かったです
30000万のチケットなら外れたかも知れないと思うとこれで正解かも
2025/12/13(土) 09:05:09.37ID:9p0WWFDo0
3億か?
450名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/13(土) 09:36:20.67ID:BYXhhlIA0
そのツッコミは野暮よ
2025/12/13(土) 12:10:00.94ID:xRJtZD4q0
しかも相当深刻なレベルで
2025/12/13(土) 18:00:13.14ID:5TByYM0j0
また落ちた糞が!
453名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/13(土) 19:50:08.22ID:E8r/tYui0
そんなに落ちるものなのかこれ
454名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/13(土) 21:03:58.42ID:QwEF3xeV0
一般席買えよ
ゴールド席の方が競争率高いってのわかってるだろ
455名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/13(土) 21:16:11.06ID:kCxfWASd0
2000年代からチケット代が高騰して来たが、
おっさんしか観に行かないから35000円でも高くない?
456名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/13(土) 21:40:49.68ID:UGXwXHyl0
前回の武道館はゴールド狙いで結局全部外れたよ
直前で偶然ぴあのリセールで取れたから良かったけど
でも現地でコロナ感染した
2025/12/13(土) 23:07:54.23ID:3oVjg9b10
前回プレミアムシート遅めに取れたけど周囲に恵まれて最高の席だった
最前列とかでないなら早けりゃ早い程良いとは限らんね
争奪戦頑張って
458名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/14(日) 10:29:20.64ID:RencTOBp0
お前ら大合唱の練習しとけよw
https://i.imgur.com/cEktxKa.jpeg
459名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/16(火) 11:14:22.66ID:KGllhsRb0
eプラスでGOLDはずれたけど一般席とれました。
また楽しみが増えた。
460名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/16(火) 11:26:13.78ID:xiC+eIF00
一般席は余裕だろ
2025/12/16(火) 12:35:46.82ID:6K4YNTgY0
Kiskeの喉は治ったかい?
462名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/16(火) 15:07:29.33ID:pb0UfAAz0
チケット取れたんだけど、どの席か分かるのってギリギリ?
2025/12/16(火) 15:53:58.52ID:cQpxMZb10
チケットの話ばかりのスレ。
2025/12/16(火) 19:47:15.94ID:b6RLZVZ50
髪の毛について語ってもよろしいか?
2025/12/16(火) 19:51:45.41ID:m8Q8uY6e0
今回のツアー歌えない曲が多いわね
一般席で大人しくしておきます
2025/12/20(土) 10:10:09.20ID:AdVYaL+O0
一般販売余裕ゴールドは瞬殺
2025/12/20(土) 11:22:04.64ID:UJ2meRAl0
ゴールド受かってたのにメール気づくの遅れて期限過ぎてもうた
一般で参加だわ
2025/12/21(日) 11:52:11.76ID:k+5jVojk0
ピポーインアビッコンフュージョン
2025/12/23(火) 07:59:36.50ID:umlOOk6J0
一般なので座っててもいいですか
2025/12/24(水) 12:59:46.53ID:dkxSjFWD0
アーライッ
471名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/25(木) 07:28:53.33ID:RyAyzIRn0
今回はカメラ入るのかな
472名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/25(木) 22:03:41.74ID:Bo0DK4Aa0
アンアームドツアーのFallen to Piecesのライブ動画消えてた
473名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/26(金) 11:34:59.83ID:BuhLZqK80
>>472
無いなと思ったけどあったわ
勘違いすまん
https://youtu.be/F8DbrUtj9co?si=HdX8cMdl2CJ0s-N2
2025/12/26(金) 16:46:16.40ID:wIRLoTfP0
痴呆か!?
2025/12/26(金) 17:23:37.78ID:3auzEN5K0
害人が勝手にうpってる動画が消えようがBANされようがどうでもいい
2025/12/28(日) 00:55:13.63ID:4olv1My00
給料入ったのでイープラスでチケット買おうとしたら売り切れててワロタ…
今時ハロウィンなんていつでも余裕で買えると思ってたのだが…

ディープパープルも注釈付き席しかもう売ってないし…
2025/12/28(日) 00:57:37.33ID:4/51HyZM0
当日券があるよ
2025/12/28(日) 03:09:34.92ID:Uv9VNfnb0
チケットの話ばっかしてないでニューアルバムの話でもしろい。
479名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/28(日) 10:04:43.89ID:b9bQh69v0
>>476
チケットぴあはまだあるのでは?
480名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/28(日) 14:36:16.65ID:7yhjVk280
ハロウィン「I Want Out」は
バンドを脱退したいという
カイ・ハンセンの強い思いを暗示するもの
制作経緯を回想
https://amass.jp/186959/
2025/12/28(日) 17:18:37.16ID:mW5PB40v0
何でイープラスなのかは知らんがイープラス以外は普通に売ってんだよな
2025/12/28(日) 17:36:27.35ID:4olv1My00
>>479
>>481
ほんとだ
ぴあ見たらまだあったわ
なんとなく普段イープラス使ってんだがとりあえずぴあで購入してみようと思う
情報有難う
2025/12/28(日) 19:33:22.38ID:Rr+QWkOQ0
キスクが辞めたくて作った曲だと思ってた
2025/12/28(日) 19:39:49.40ID:306gDkB/0
そのキスクと入れ替わりで前バンドメンバーへの不信感を歌ったwhere the rain growsで落ち目のハロウィンを救ったアンディはやはりすごい
485名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/28(日) 20:45:55.55ID:D/0700ry0
キスケと違って良い曲を作りまくれるもんな~
2025/12/29(月) 07:56:13.06ID:i9Q+fzmL0
ディープパープルとかいつの発売だよ
行動が遅過ぎるだろ
487名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2025/12/29(月) 21:23:09.87ID:3fBAxta40
一昨年はパープル行ってHELLOWEENは諦めた
今回は逆だ
HELLOWEEN行ってパープルは諦める
両方は行けない
2025/12/29(月) 21:53:38.91ID:Yq6MzGJ00
helloweenもパープルも後ろの方でいいやと思ったけど1000円しか変わらないからSにしてしまった
helloweenみたいに武道館はカメラ入るかな?
無いと思うけどwowow加入も構えておく@西の民
2025/12/30(火) 03:26:58.88ID:NBBNDpq+0
高市がパープルの大ファンだからカメラ入ると思うよ
2025/12/31(水) 08:39:51.14ID:/UIjyllH0
さな活て何やと思ってたが見直した
2026/01/03(土) 13:47:51.85ID:01pux1M/0
ぴあ、e+、ローチケでソールドアウト
なんか一気に消えた感じ
492名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/03(土) 18:39:52.03ID:FHwdIEI90
急にさばけたな
2026/01/04(日) 09:31:13.66ID:PhDMF2P50
お年玉で買ったのか?
494名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/04(日) 17:05:15.01ID:ACHWCd1t0
ハロウィンの来日公演決まってたのね…。
正直そんなに熱量無いのだけど、記念感強いから行きたかった。XもYouTubeも公式フォローしてたのに気が付かなかった。
追加公演ないのかな。
2026/01/04(日) 21:05:19.94ID:YwFRVWnf0
前回も転売サイトで定価割れしてた
ぼちぼちチェックしてたら余裕だろう
496名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/09(金) 23:46:59.19ID:hpzDfUc90
ワロタ
497名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 07:24:46.82ID:uhb3yw/h0
ライブに行きたいのはHELLOWEENだけになってしまったなぁ
2026/01/10(土) 08:54:01.60ID:heWbQNBw0
ガンマも良かったよ
2026/01/10(土) 11:21:31.32ID:5woc54uU0
ガンズと人間椅子は必ず行くな
500名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/10(土) 12:38:48.35ID:M+a8DVFr0
人間椅子??
2026/01/10(土) 13:35:25.87ID:VlM7cKDs0
ここ10年くらい、出戻りメタラーとかサブカルロック好きのジジイが流行りに乗って人間椅子を観にいくのが静かなトレンドになっとるんよ
2026/01/13(火) 12:36:09.21ID:4T5XTGcU0
やっぱり追加公演あるじゃん!!
503名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/13(火) 13:00:57.67ID:NpekTtiU0
しかもガーデンで2日やるって凄いな
2日間は行けないから10日の公演のみで我慢するわ
2026/01/13(火) 13:14:48.66ID:Xth4xVKw0
全公演行くけどGOLDが欲しいんだ
GOLD今度こそ当たれよてめーらは買うなボケ
2026/01/13(火) 13:49:09.72ID:Y1ewsBBh0
ガーデンってどこでも音いいし、良席でも別にたいして近くねーじゃん
506名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/13(火) 15:52:43.00ID:sPz2dN3T0
チケット売り切れないだろうと思ってたから完売した上に追加公演はびっくりだ
まだまだ人気あるな!
507名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/13(火) 16:24:18.03ID:DoeVkwGn0
質問! ヴォーカルはオカマなの???
508名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/13(火) 19:30:19.14ID:EIS9Hmlb0
追加きただと???
2026/01/13(火) 20:48:49.10ID:4T5XTGcU0
ヴォーカルはハゲとハゲとハゲかけだよ
2026/01/13(火) 21:39:09.45ID:Y1ewsBBh0
長髪を隠れ蓑にしているタイプのハゲかけと長髪でも隠しきれないハゲ
2026/01/14(水) 08:45:47.62ID:lVEAS9wf0
ハゲ1「昔は大胆(bold)な反逆児だったけど」
ハゲ2「今はハゲ(bald)のオッサンさ」
ハゲ2の言うハゲは当然ハゲ1にも掛かっている
512名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/14(水) 11:37:35.94ID:bPMI+ZfR0
This is Tokyoだから映像化は東京なのかな
2026/01/14(水) 12:29:23.79ID:ekpRKcbW0
剃ってるだけだから実は一番フサフサの可能性がある
514名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/14(水) 17:13:24.60ID:9mXdG03W0
土曜に後出しするとは、やられたなー
2026/01/14(水) 18:04:06.60ID:XiNEOvb+0
完全に最初から押さえてたパターンだからね
2026/01/15(木) 11:21:30.19ID:CeSiDYvD0
クリマン会員になっても当選率変わらんから一般販売待った方がいいぞ
2026/01/18(日) 14:28:16.82ID:cKhfTrhO0
追加公演おめでとう
今シーズンのツアー映像チラ見したけどまだカッコよくて安心した
とりまfuture worldだけはしっかり唄えるようにして行こうね
518名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/19(月) 01:19:38.66ID:62nfWDvY0
ストレートアウトオブヘルは大名盤
2026/01/19(月) 09:14:47.72ID:H0uIob1p0
40周年ツアー終わったらまた5人に戻りそうな気がしなくもない
520名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/19(月) 10:34:51.93ID:dgG7I9DF0
トビアスサメットが「カイヘンセン永遠に」とかインスタに載せてたから、
死んだかと思ったら、よく読んだらハッピーバースデーだったわ
2026/01/19(月) 10:39:00.77ID:CW7Li1DS0
そう言えば何年か前の年明けにアレキシ・ライホの訃報を知ったときはびっくりした
2026/01/19(月) 12:01:23.43ID:4OjV/HAg0
トビアスは大丈夫か?
毛根のほうは…
523名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/19(月) 21:22:25.72ID:r6lTk85k0
5人に戻るなら、興行的に絶対やらないのは分かっているがデリス期だけでも十分満足なセトリ組めるから見てみたい
2026/01/19(月) 23:28:54.42ID:IND1kwDr0
Anything My Mama Don't Like とか絶対やらないけど聴いてみたい
525名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/20(火) 01:06:28.11ID:zPxvt7ZX0
ど~んら~い
526名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/20(火) 04:00:29.69ID:lW7G9mxS0
キーパーレガシーかダークライドの完全再現(アルバムに収録されてる曲全部やる)ライブとか見てみたい(願望)
527名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/20(火) 07:56:41.91ID:YJ3d8IAC0
yesとかそういうのやってるから
後15年後くらいにやるかもな
2026/01/20(火) 16:21:02.72ID:rWNhf3vS0
ダークライドはなにがいいのか分からん
歌メロを考えるのが面倒くさくなっただけとしか思えない
529名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/20(火) 23:02:26.80ID:zPxvt7ZX0
あっそ
530名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/22(木) 14:32:06.18ID:GNsuxoec0
今聴いてもやっぱかっこいい

https://youtu.be/nodh6UgSHY8
2026/01/22(木) 16:55:30.57ID:t0izrWEt0
>ヴァイキー(マイケル・ヴァイカート)と(マイケル)キスクは“こういうメタルをずっとやっていきたいの?”と言っていた。キスクはもっとシンガー・ソングライター的なもの、エルヴィス的なものに傾いていた。ヴァイキーは“俺たちはビートルズみたいにならなきゃ”という感じだった。

キスケが元々メタルやりたかったわけじゃなかったのは知ってたけどヴァイキーもメタルから離れたがっていたのか・・・
2026/01/22(木) 16:55:51.81ID:t0izrWEt0
>>480
2026/01/22(木) 17:03:42.26ID:dHeB5BGj0
ヴァイキー見た目は寡黙なギター職人っぽいけどその実良くも悪くも俗っぽいところもあるよな
534名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/22(木) 19:37:25.57ID:edr/mSJV0
ヴァイキーのギターサウンドは意外とクセになる
2026/01/22(木) 20:09:40.85ID:ceLL3I5i0
ソールサバイバーという名曲を作ったにも関わらず
バンドの人気が低迷してすっかり自信を無くしていたヴァイキーに
この曲こそハロウィンだから世に出せと激励したのがアンディ
見事にキラーチューンとなってバンドは大復活
アンディまじすごい
2026/01/22(木) 21:43:49.25ID:2n1J1aWy0
根っからのメタラー
なんだけどソロは1枚目以外酷い
2026/01/23(金) 20:34:07.12ID:ORK8MGph0
セックスレス対策的な広告なんだけど、曲調とボーカルがもろにパワーメタルっぽいのでクソワロタ
https://www.facebook.com/share/r/1CCN9piQHe/
538名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/28(水) 18:05:24.17ID:srMW5DDz0
Apple Musicで前作のHELLOWEENを歌詞見ながら通しで聴いてて気づいたんだが、カイが作者名にやたら入り込んでるな
リリース当時はOrbitとSkyfallしか作ってないっていう設定だった気がするんだが
2026/01/28(水) 21:32:09.18ID:rD+JkTaP0
Apple Musicって『作者名』って表記されてんの?
540名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/01/29(木) 12:31:03.52ID:VzQS8Dtd0
>>539
歌詞の最下部に記されているよ
アーティストやアルバム毎の方針なのか記されてない場合もあるけど
2026/01/29(木) 16:06:38.95ID:RsQDcQNT0
GOLDの範囲どうなるんだろう
簡易座席図の範囲見ると前方の僅かな範囲に見えるけど
どうせ前回ぐらい広いよな多分な
2026/01/29(木) 16:28:17.30ID:fkIhUlMg0
E Xシアターの時は最高だった
一般席しかないのに最前列で見れたしお立ち台があるから後方にまでみんな出てきてくれた
おまけに音も良かったし
2026/01/29(木) 19:37:38.32ID:eJv4wchJ0
ドリンクのラインナップがゴミということを除けばいい会場だと思う
2026/01/29(木) 20:13:27.53ID:mVdF82Gk0
>>538
大体アンディ曲だな
意外と音楽の好みが合うとかインタビューで言ってた気がするから
お互い共同作業は楽しいのかも
2026/01/31(土) 15:27:41.62ID:/MN4jVkn0
また外れたクソが
2026/02/04(水) 07:14:19.83ID:edlHxSml0
Future Worldを入場曲にしてた元女子プロレスラーの花月が男性として警察官になってた
2026/02/04(水) 12:49:09.76ID:6gBXSDyB0
……へ?
元女子プロレスラーなのか、元女性なのか、
それともその両方なのか。

チンポ付いてるのかいないのか。
乳があるのかないのか。
2026/02/06(金) 22:03:41.97ID:xR87rL3h0
ANGRAのギターの娘がメンズに転換したらしい
ってのをアングラスレで見たな
549名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/06(金) 22:40:52.97ID:DKSKZKxs0
マングラからチングラに!?
2026/02/06(金) 23:47:06.56ID:1pRN0ecK0
また外れた死ね!
551名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/10(火) 10:15:30.59ID:aesj35sk0
追加公演抽選当たったけど711でしか払えないし手数料取られまくるしちょっと腹立つ
今の時代全部ウェブで完結させろよ
552名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/10(火) 10:46:14.24ID:bVO7Qe270
それはそれで同等のシステム手数料が上乗せされるけどねー
2026/02/10(火) 12:18:39.77ID:rXycaVbs0
んなことより発券はよしろって思う
554名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/10(火) 14:37:37.05ID:nbgzRGSF0
発券は当日1週間前とかそのくらいだろ
転売防止で
2026/02/10(火) 21:10:55.96ID:MMMr9xOA0
転売防止にさほど効果もないくせに数多の一般客を不便にさせるのが許せん
2026/02/10(火) 22:28:43.29ID:8sCNO+Hg0
1週間もあったら不便でもないでしょ
転売対策って言うなら2〜3日前とかでもいいくらい
557名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/11(水) 22:18:44.32ID:NOXSZlUf0
発券はいつでもいいけど、どの席なのかは早く知りたいわ
2026/02/12(木) 00:01:13.32ID:mNer8jU+0
信じてるぞパワーロックトゥデイ
2026/02/13(金) 05:08:45.57ID:ExyKQiOA0
もう諦めた
一般で申し込むわ…
2026/02/14(土) 16:02:36.86ID:kb/nJ/Dd0
そんな訳ないやろと思うんだけど
わしも最推しのライブだけ何故かそんな感じで発狂した事ある
物欲センサーかな
561名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/15(日) 09:23:50.78ID:nJHMzGOw0
ハロウィンのライブ会場はおっさんしかいないので、
ハゲ・白髪・加齢臭だらけだろうな
562名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/15(日) 09:46:47.41ID:e6+mmzfX0
まさにハロウィンじゃ~ん!
2026/02/15(日) 10:05:34.88ID:pYsB5Lth0
口が臭いやつがマジで多いからてめーらちゃんと歯医者で治療して歯磨きして来いよな
公害野郎!
564名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/15(日) 12:43:55.29ID:gZvH5aaW0
酒飲んでタバコ吸ってライブ参戦すると、歌ったり叫んだりして口もカラカラになるから絶対口臭くなるよな。
565名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/15(日) 13:15:41.84ID:e6+mmzfX0
口の中にウンコいるでしょ?💩
566名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/15(日) 13:41:22.68ID:FvrGQ2x30
周りの匂いが気になるって、毎回ぼっちで見に行ってる奴だろ?
俺なんかは昔は今の嫁、現在は娘と行ってて、2人とも薄い香水の匂いさせてるから
そっちの匂いで全然臭くないが
2026/02/15(日) 20:48:12.14ID:2hkKABnF0
本人はくせーって気づかねーからな
たいがい迷惑かけてるスメハラども
568名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/16(月) 09:47:20.12ID:363NrwtV0
ぴあのゴールド当日売り切れ
意外と激戦区だったみたい
569名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/16(月) 18:51:47.85ID:hinZFzuf0
>>566
口臭って後ろのヤツから来るんだぞ
2026/02/16(月) 19:19:42.82ID:HJrMG9kZ0
臭いやつはどこにいても来るよ
571名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/16(月) 22:32:54.97ID:zAyOP+5v0
通気性の悪いバンドTシャツも腋臭を始めとする体臭を撒き散らす原因。
要はライブハウスは口臭体臭の宝庫。
なんなら、バンドの音に紛れて屁もこきまくってるやろ。
572名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/16(月) 22:59:49.22ID:QxwlnZMz0
初期の方しか聴いたことなくて参戦するけどオススメのアルバムとか曲教えてくんろ
2026/02/17(火) 00:23:06.15ID:KERS8iVU0
カメレオンとピンクバブルスはガチ
2026/02/17(火) 00:31:48.05ID:oCLgVY7/0
Keeper of the Seven Keysの2枚とMaster of the Ringsを聴いときゃいいんでないの
575名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/17(火) 00:33:01.35ID:vjE5kWpk0
マスターオブリングスはマスリン、
間宮林蔵はマミリン
576名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/17(火) 09:37:36.47ID:p7Kl7Y0a0
>>571
ハロウィンのライブなんておっさんしか来ないから、口臭・加齢臭だらけ 
中年太りのバンドTシャツからの汗の臭いも堪えられない
2026/02/17(火) 10:12:05.75ID:KERS8iVU0
匂いよりも気になるのが爺メタラーのしなしなのロン毛が肌に触れた時の気色の悪さなんだわ
578名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/17(火) 16:05:19.99ID:1yjFL75N0
>>576
おばさんも少なくないぞ
2026/02/17(火) 16:14:43.52ID:ybYTL7i20
みんなクセーよな
当日は歯磨きと風呂入ってこいって通知してほしいわ
コミケかよ
2026/02/17(火) 20:30:28.08ID:x/wNbVvj0
バンドより客のおっさんのほうが気になるのかよ
581名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/18(水) 20:14:58.75ID:kbUQJmkP0
フィアオブザダークまでのメイデン≫ハロウィン≫現在のメイデン
2026/02/18(水) 20:26:43.06ID:sgmdsM8b0
マジレスすると、周りの爺メタラーやチー牛メタラーが気になりすぎてライブに集中できないことなんてざらにある
2026/02/18(水) 21:00:58.46ID:GqPVpNBI0
コンサート前には歯医者で歯石取ってもらって歯磨きフロスしてモンダミンしてちゃんと風呂入ってデオドラントして洗濯した服に着替えてこいよ年寄りども!
てめーらくせーんだよ死ね!
2026/02/18(水) 21:01:21.09ID:vt85xnkC0
まぁデカダンスを好むのもメタラーゆえにだ
585名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/18(水) 21:03:45.09ID:S8ZI6TJL0
>>581
メイデンとハロウィンを比べる気持ちは分かる。どちらも、いい意味でのマイナー時代→洗練されメジャーになる。という正統進化を経てビッグになり、途中に(90年代くらい)つまづきありながらも、現在は全盛期のメンバーでリユニオン。
いつまでも頑張って欲しい。
エディとカボチャのキャラクター売りも似ている。
2026/02/18(水) 21:09:12.94ID:vt85xnkC0
そりゃカイの半分はメイデンで出来てるからな
2026/02/18(水) 21:56:33.65ID:sgmdsM8b0
ガンマレイなんてカイハンセンの手癖かメイデンの真似っこの二種類しか曲ないもんな
588名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/19(木) 00:09:21.45ID:2yA9FVht0
プリーストのパクリもあるよ!
2026/02/19(木) 01:39:55.26ID:C1p7eHiV0
オマージュって言えデブ
2026/02/19(木) 07:29:56.35ID:ZLy7IQta0
デブって誰に言ってんだ、クラァ!!
591名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/19(木) 12:19:16.74ID:XaSYpbUx0
グラハムボネット・バンドの次作に、カイハンセンがゲスト参加
2026/02/20(金) 22:26:44.85ID:dl/AjeGg0
高齢者同士でリハビリさせてるだけじゃん…
2026/02/25(水) 22:04:21.82ID:AxRNTW9N0
老老介護ロック
2026/02/27(金) 23:10:48.98ID:3gf+wQz/0
観客もだからね
595名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/02/28(土) 01:33:56.26ID:T1YvQ5yW0
しかも相当深刻なレベルで
596名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/03(火) 20:36:51.78ID:oi3as6yx0
ジャイアンツ、最初聞いたときはピンとこなかったけど、久しぶりにボーっとしながら聴いたら悪くないな、最初期待値モリモリで聞いたからかだろうな。
2026/03/03(火) 21:06:01.65ID:N2naal8L0
>>588
ガンマレイはハルフォードの曲に似たギターソロもあった
598名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/04(水) 16:44:34.43ID:CuWM93aW0
>>588
ウリ曲にペインキラーっぽい曲があるよ!
599名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/04(水) 18:52:27.06ID:q9DTYyiW0
まだ大人数でやってんの?
2026/03/04(水) 19:29:09.39ID:EtmoWVUN0
最近ハロウィンにハマったんですけど昔のアルバム配信してるサブスクサービスは無いんですかね?地道にcd探してみようかな
601名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/04(水) 19:36:50.91ID:ACt18m8z0
>>600
ユーチューブプレミアムならユーチューブに上がってるアルバム音源を再生出来る
2026/03/04(水) 19:42:57.12ID:w4yTdkto0
>>600
俺様が「まずこれ買っとけ!」ってのを教えてやるから。
かなり厳選して3枚に絞ったから気に入ったら買ってみてくれよな。

1keeper of the seven keys Part2
2the time of the outh
3gambling with the devil
この三枚だ!
2026/03/04(水) 20:13:39.88ID:c25lafPF0
>>602
Oathな
2026/03/04(水) 20:29:31.86ID:EtmoWVUN0
>>601
アップルミュージックやSpotifyは見てたんですけどYouTubeプレミアムは盲点でした

>>602
おすすめありがとうございます1は有名ですよね
3は友達からCD借りてサブスクにもあるんで良いんですが2が配信無くて困ってました軽く聴いた感じだとスティールトーメンターとか良さげなアルバムですね
605名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/04(水) 20:31:01.53ID:QwwK5JB+0
コンサート5月だろ
親戚の法事と重なりそうで怖いんだよな
2026/03/04(水) 20:34:07.53ID:w4yTdkto0
>>603
スマヌ…。

>>604
騙し無しガチの選択だぜ。損はさせない。
が、既にGamblingは聴いたのか。
ならば…代わりにその一枚前のアルバムの
keeper of the seven keys Legacyだな。
一曲目から悶絶出来るぞ。
2026/03/04(水) 20:51:54.87ID:U+RepImh0
二十年三十年とリアルタイムで追ってる人間からしたら「全部買えばいい」ってなるけど、
今から一通り聞くとなると結構枚数出てるもんなあ
とりあえずダークライドより前のアルバムは如実に前時代のメタルって感じで今のリスナーには古臭すぎるだろうな
608名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/04(水) 21:18:16.83ID:ACt18m8z0
>>604
マスターオブザリングス
最近だとストレートアウトオブザヘルもオススメ!だけどハロウィンは大外しのアルバムは少ないよ
カメレオンはちと毛色違うけど
609名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/04(水) 21:23:41.14ID:ACt18m8z0
最近と書いたがストレート~でも10年前以上なんだな…
610名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/05(木) 08:40:41.98ID:V6cGmY8f0
UnarmedのEagle Fly Freeめちゃくちゃ好きだけど、本当に賛否両論だな。よく聞く声は否定の方かも
自分は「Helloweenが好き」じゃなくて「Helloweenも好き」だから許容出来てるんだろうな
611名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/08(日) 17:46:17.50ID:k1kK9OSO0
パーフェクトジェントルマン良い
612名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/14(土) 12:16:57.49ID:rWPpoN6o0
大合唱の練習してる?
2026/03/14(土) 12:25:08.45ID:Q9hjADxe0
歌うなや
てめーらの歌聴きにきてんじゃねーんだよ、
おまけに口がくせーんだよ!
2026/03/14(土) 16:29:14.80ID:S/IPyHRj0
Universe中盤の突然速くなるところつい笑っちゃう
615名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/14(土) 19:04:08.99ID:clO32JsP0
運動会にいいね!
616名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/14(土) 20:56:16.13ID:brdREW3D0
パワー
2026/03/14(土) 23:11:12.85ID:HD2OXQWu0
笑うところではないな、別に。
2026/03/19(木) 08:50:22.85ID:86MNpz9I0
Pink bubbles は名盤
2026/03/19(木) 10:27:53.93ID:f1Uoc02G0
マスタープラン生きてたんか
2026/03/19(木) 22:28:40.56ID:pNE7pgaX0
生きてたが曲聴くとやはりB級感は拭えない。
マスプラはほぼ休業で副業やってないと他のメンバー飯食えないんじゃないの。
ローランドはエンジニアとか他の事やってるみたいだし。
もうあんま表に出ない感じかな。
621名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/19(木) 23:40:15.88ID:h/LyvUv90
ローランド「ローランドか、ローランド以外かだ」

ヴァイキー「お前クビな」
2026/03/21(土) 07:05:17.40ID:ZF2YXk4K0
最新作結構聴いたけど流し聴きだから全然予習出来てない
5月何やんの?
2026/03/21(土) 19:42:27.25ID:iOHlczcr0
>>622
イーグルフライフリーだな。
624名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/22(日) 12:55:49.79ID:Yqb0fD710
2024年リマスターの旧譜6作品が登場
https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A016944/58.html

マーカス・グロスコスの新バンド、デビュー決定
https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A016944/59.html

ハロウィン『Keeper of the Seven Keys』シリーズ、アンディ・デリス
「パート4をやるにはいい時期」と語る
https://amass.jp/188416/
625名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/22(日) 13:19:00.55ID:UvY3ggXD0
なぜ最初の3作品を再販しないのか?
626名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/22(日) 13:27:01.82ID:NgcSPtAW0
最近の再販は価格高いな。
627名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/22(日) 13:27:23.27ID:wOl6F4gD0
2023年 ピンクからハロウィンの13作品(ジュークなし) 紙ジャケ 国内盤 2020年リマスター

2024年 ウォールからベター、ジュークまでの9作品 紙ジャケ 輸入盤 2024年リマスター

2026年 ピンクからベター、ジュークまでの6作品 紙ジャケ 国内盤 2024年リマスター

ジュークの日本版ボートラはどうなるのか
2026/03/22(日) 15:17:35.29ID:qS+6jdEu0
マーカス歌うんか
ダニも参加していると
発売日5/6ってどういう事だよ
2026/03/22(日) 16:51:21.16ID:I7YhTFrt0
何回リマスター出すのよ。
しかも大して音質変わってないじゃねぇか毎回。
2026/03/22(日) 18:39:58.15ID:fESkFFru0
毎回買ってるのかよ
2026/03/22(日) 19:52:38.55ID:qS+6jdEu0
1枚あれば後はサブスクでええわな
2024の紙ジャケは買おうと思ってモタモタしてたら結構すぐ無くなってしまった記憶がある
2026/03/22(日) 19:54:19.63ID:qS+6jdEu0
>>631ウォールとか初期作品の事ね
633名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/22(日) 23:01:26.11ID:240zR7lE0
最初の3作品はNOISE絡みで難しいんかな
2026/03/23(月) 19:43:16.36ID:vBamniH30
>>630
毎回特定の「あるアルバム」だけな。
そう、僕の思い出の詰まったあのアルバムさ。
635名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/24(火) 05:44:42.70ID:woRM9qPE0
2015年のエクスパンデッド版で充分
2026/03/24(火) 12:58:36.99ID:E6Loz6EE0
紙ジャケやな。
637名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/26(木) 16:30:47.44ID:AbCFKjU30
チケット発券まだ?
そろそろじゃない?
スマホ買い替えて発券日時がわからない
2026/03/26(木) 21:06:33.57ID:mZ0bktCc0
5月にならないと発券出来ないぞ
639名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/26(木) 21:49:35.92ID://aK1iR/0
発券フェスティバル
640名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/31(火) 01:19:24.50ID:M7NCH/a60
喜助はいつ脱退する?
641名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/31(火) 18:26:36.61ID:tsmb3d+G0
5月8日の東京ライブ行くのですが、HelloweenのTシャツ持ってないのですが、当日現地で買えますか?
事前に買おうと思ったけど、売り切れShopばかりで買えそうなのは中華系の激安通販ぐらいしか無くて…
642名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/31(火) 18:54:46.95ID:/g6TL1Yh0
白Tに、俺が描いてやるよ
カボチャの絵、結構上手いから
2026/03/31(火) 19:56:11.28ID:cPl4cZ1h0
>>641
前回の武道館は2時間ぐらい並んだ
MEGADETHの時もだったけど武道館はいつも物販が地獄な印象
2026/03/31(火) 19:56:44.42ID:cPl4cZ1h0
あ、今回は会場違うからあくまで参考程度に
645名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/31(火) 20:12:32.86ID:H9CVheTv0
俺はTシャツ買うけど着ないな
646名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/31(火) 20:43:35.56ID:JTUchK/F0
前回のやつ来ていこう
647名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/31(火) 20:58:29.91ID:/BOVAzGC0
>>643
俺も武道館に11時に着いたけど既に大行列だった。二日前の大阪も大行列だったとここに書いてあったから早めに行ったつもりだったが…
2026/03/31(火) 22:44:56.07ID:j93srZKY0
着て行きたいなら本国公式おすすめしたかったけど
もしかして軽量なら送料安く済むサービス無くなったんか…?
€66.99一択は辛いなぁ
649名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/03/31(火) 23:56:12.83ID:GnIKXtHO0
セトリは昔の曲が中心?
650名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 00:30:53.90ID:iJymq0fM0
>>647
χによれば時期的に熱中症で倒れてた人もいたみたいよ
自分は開演前は諦めて、終演後にパーカー買えたから嬉しかったのですが。
5月だからまだそこまでではないと思うけど、無理なくね。
651名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 00:32:13.92ID:iJymq0fM0
言葉足らずでした。
前回の武道館では、です。
すんまそん。
652名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 00:38:19.47ID:iJymq0fM0
>>641
ホントごめんなさい
レスするとこ間違えてました
ご迷惑をお掛けしました…
2026/04/01(水) 07:06:31.29ID:dxUPDREX0
近々北米ツアー始まるんだな
昨年とセトリ同じかな
2026/04/01(水) 07:22:00.36ID:uKTxHVtG0
つーか今は通販も同時にやるから物販に並ぶ必要性ないんだけどな
655名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 08:37:04.78ID:fWdgGOYW0
そういう価値観で生きてないんで(笑)
2026/04/01(水) 13:45:36.62ID:/DE0SOeM0
FULL METAL JAPAN出るかな?
657名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 13:58:21.26ID:n+9XqWe80
もうフューチャーワールドとかキーパーとか秋田から
カメレオンから多く
658名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 17:25:39.76ID:ChKt0t780
ストレートアウトオブザヘルとかセインツやってほしいわ
659名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 17:27:12.99ID:5EZ/bBdt0
トーキョーやるかな?
やるだろうね
660名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/01(水) 17:59:00.75ID:uZt5piLb0
それをやってくれないのがこのバンドな訳で
2026/04/01(水) 18:12:52.12ID:koFDSHSR0
やらないわけねーだろあたま悪いな年寄りどもは
2026/04/01(水) 19:55:09.06ID:xmBdseB20
問題は大阪よ
663名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/02(木) 07:36:09.55ID:+8aNFSxr0
トキオ!
ナゴヤ!
オサカ!
664名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/02(木) 09:43:26.64ID:N6mZHZGe0
ヴァイキは早く喜助をクビにして!
2026/04/02(木) 20:10:05.69ID:iKoYm0vq0
何故!?
666名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/02(木) 20:26:13.16ID:xe4FwMUb0
永遠にこのラインナップで行って欲しいわ。
たまにゲストはローランドで
667名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/02(木) 21:29:52.75ID:3UYPVj2q0
>>662
歌詞の他の部分も変えないといけないな
六本木とか渋谷のとこ
668名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/03(金) 09:39:27.23ID:Xh8RnbvS0
アンディーは不満じゃないのかね?
20年このバンド支えてきたというのに、いきなり昔のVoが二人も出戻りて。
2026/04/03(金) 10:47:21.08ID:VX3ehZk80
>>668
不満は言ってないね
ツアー中のボーカリストって喉を守るために
打ち上げもほぼ出ないし出てもしゃべらなかったり飲み食いしなかったり
過ごし方がすごくナイーブなのでボーカリストが増えてプレッシャーがだいぶ減ったそうだよ
負担が減ったし誰かが不調でもカバーしあえる人がいるのは心強いって
2026/04/03(金) 10:57:37.15ID:dCBskBbE0
デリスだけだったら尻すぼみは避けられなかっただろうし
キスクやカイがその気になってる時に変にゴネたりしてたらじゃあお前が出てけと言われてたかもしれない
賢い選択をしたよ
2026/04/03(金) 12:15:14.80ID:yS7+VJ5z0
アンディとキスクの仲が良いのが何より嬉しい
こんなバンドなかなかいないよ
たとえばディッキンソンにブレイズベイリーと一緒にやれなんて言ったら絶対ブチ切れる
672名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/03(金) 12:21:32.11ID:t5WhovA90
結果的に今回の再結成で1番男を上げたのはデリスだと思うけどね
キスクの復活も嬉しいけどデリスの偉大さも良く分かったし
2026/04/03(金) 12:40:20.17ID:jdNOCOsg0
>>669
だよね、単純に楽だよね。
前は一人でやってた仕事が分担されてるんだし、ボーカルにとってはいいこと尽くしだと思う。

アンディってあんまそういう「俺がこのバンドの正ボーカリストなんだ!」
みたいなエゴがなさそうだもの。
Mr.EGOは別にいるからさ。
674名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/03(金) 15:21:13.24ID:+hK0GH1l0
人柄もあるけど、負担が減ってより多くの客の前でやれてさらにギャラも上がるんならハッピーという打算もあるとは思う
2026/04/03(金) 15:31:53.21ID:MqFqdVa40
いまのメンバーがベストだよ
それは間違いない
それぞれの役割がしっかりしてる
しかもみんな曲作れる
2026/04/03(金) 15:46:18.30ID:S2rNsaKI0
>>671
一応言っておくが、ブルースは一貫して「ブレイズは凄い」「彼のやった事は俺には出来ない」と言い
現在に至るまで個人的にブレイズのソロ活動を支援し続けている
どういう支援か分からないが、ブレイズも感謝を表明してきた
677名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/03(金) 20:57:06.80ID:iVYY4xUG0
キスクは公然と俺をクビにしたヴァイカートは絶対許さねえ
みたいなこと言ってた気がしたが。

仲直りするきっかけがあったのか?
2026/04/03(金) 21:06:17.21ID:cklZZ3RF0
カイが取り持った
2026/04/03(金) 21:14:27.73ID:jdNOCOsg0
ブルース・ディッキンソン「あんな下手っぴに歌うことなんか俺にはできない」
2026/04/03(金) 21:35:38.41ID:S2rNsaKI0
ブルースの言い方は「声の合わない他人の曲に毎晩立ち向かうなんて俺にはできない」だったかな
逆にブルースはブレイズの曲を楽勝で歌ってたが、声は肉体だから気概の話だろう
2026/04/03(金) 21:43:22.64ID:cklZZ3RF0
ディアノをリスペクトしてるのは知ってたがブレイズに対しては知らなかった
2026/04/03(金) 22:18:46.09ID:A80XdybF0
キスクとヴァイキーがガンマの1stをボロクソに言ってた頃は仲良さそうに見えたんだがな
その後の色々は後から知って驚いた
683名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 00:03:34.03ID:nrC/PGrR0
>>671
7月のメイデンのフェスにベイリー出るぞ
もしかしたら2人で歌うかもよ
684名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 00:14:17.66ID:R1qd6VEp0
ディアノ存命中はちょくちょくハゲ共演してたんだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=Idpfv6NMGls
685名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 10:32:01.69ID:qpHucXLX0
ディアノは糞(笑)
2026/04/04(土) 11:48:04.19ID:0Oxby55C0
アンディの声はディアノに似てる
2026/04/04(土) 19:27:23.36ID:uSsUU/dG0
喜助さん、痩せて!
688名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 21:46:12.79ID:wgTW837y0
アンディの髪型なんとかしてくれ
689名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 22:31:16.39ID:4/pnAQby0
ヴァイキ―の顔なんとかしてくれ
690名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 22:48:16.48ID:KAxlPqvc0
お前らどうにかなってくれ!
691名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 23:34:33.93ID:c5LJvwLM0
俺達ハロウィン芸人です!
692名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/04(土) 23:44:07.20ID:Frpx5g330
カイのメイクが苦手
693名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 00:14:05.10ID:UJXPsHvg0
喜助のアゴが苦手
2026/04/05(日) 00:33:22.68ID:wAj0FMTn0
自分でメイクしてると思うと笑えるけど
アイライン濃いのはオバチャンぽいからやめてほしい
2026/04/05(日) 12:36:53.35ID:eZaI6K8d0
映えるから仕方ない
最推しはいつまでもマーカスヴァイキーだけどPCの壁紙はカイさんです
696名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 12:42:30.50ID:LzW1IaQM0

>>692
いつの間にかペコパみたいになっちゃってるよな
697名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 13:55:15.92ID:7WnV6Z2T0
ぺこぱもおかしなキャラになってしまった
698名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 14:07:51.04ID:wmxPvOhF0
ローランドも戻ってこい!
未練ありそう。
2026/04/05(日) 14:43:15.34ID:ogvrU33f0
戻ってきても弾ける曲ないじゃん
700名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 14:55:53.78ID:LHXil3YM0
ギター4本はさすがにうるさい
2026/04/05(日) 15:33:39.32ID:DIc6QRFY0
大丈夫音の出ないギターだから
702名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 15:54:38.17ID:nCQHNgQb0
エアイングヴェイごっこされても…
703名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 16:20:47.86ID:KOjQq7/w0
アルバム一枚も持ってませんがライブ行ってもいいですか?
知ってる曲はイーグルフライと
マーチオブのみです
2026/04/05(日) 16:59:13.74ID:lS6AkfJ20
すごい唐揚げだな
美味いのか?
2026/04/05(日) 20:41:46.68ID:xfql1F6R0
逆にその2曲は何処で聴いたんや
サブスクでもっと聴きなよ
その2曲が入ってるアルバムだけでも通しで聴いてみたらどうや
俺もマシンヘッドしか持ってないけど来週ディープパープル行ってくる
706名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/05(日) 21:21:03.23ID:uOElocfm0
ダニー「評論家はインゴを戻せとか言われるけど、オレは気にしない!」
707名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/06(月) 00:04:59.49ID:5nbNNtIm0
むしろガンマ・レイの初期の曲聴きたい
708名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/06(月) 00:15:57.18ID:xgDwpV0c0
マニー
2026/04/06(月) 01:08:47.51ID:PNGdTmfo0
>>703
アルバム未視聴でも楽しめるが、
聴いていればもっと楽しめる。
710名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/06(月) 12:38:07.56ID:gdN0Wr+n0
必聴アルバムは、ベターザン、ストレイト、カメレオン、ダークライド、ラビット

あたりでOK?
2026/04/06(月) 14:19:13.40ID:0+YKjKVG0
逆に対して知らないまま行って新鮮な感動を得るってパターンもあるけどな
2026/04/06(月) 15:01:52.10ID:Lf3PosLA0
一枚選ぶならユナイテッドアライヴか武道館でも良いんでね
2026/04/06(月) 16:16:35.00ID:RawnpdR50
スカイラーク全部
2026/04/06(月) 19:59:03.00ID:lO9HmyT+0
あと1ヶ月だよおおおお!!!
待ちきれないよおおおお!!!
2026/04/07(火) 00:30:32.73ID:q8juKjtF0
10日はwowowが放送枠未定になってるからワンチャンあるかも
716名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/07(火) 21:41:04.81ID:rg9eeaT70
いわゆるメロディックスピードメタルの元祖がこのバンドという理解でよろしい?
717名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/07(火) 22:06:14.40ID:VOrHmTkq0
HELLOWEEN - Twilight Of The Gods (Official Live Video)
https://www.youtube.com/watch?v=xZQI1wMCJIc
718名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/07(火) 22:06:46.09ID:AmeSMCQO0
パーフェクトジェントルマン
719名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/07(火) 23:02:43.03ID:rKQ31Jhq0
カイ太ったなぁ
糖尿病とかになってないといいがw
720名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/07(火) 23:25:37.69ID:QfxVsP/c0
病的だよ、これ
2026/04/07(火) 23:38:51.33ID:j7f4ej+K0
ジジイになったら太ってる方が長生きする
それよかヴァイキーが痩せすぎてて心配なレベル
722名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/08(水) 09:56:21.17ID:fvqZtzHm0
ヴァイキ―は神経質。一緒にバンドはやりたくないな。
2026/04/08(水) 12:13:29.96ID:UW1+lS0K0
幸せ太りしてるんじゃないか。
けど、最近のカイを見るとキスクがそんなに太ってなく見える。
アンディ、キスクが美味そうに飯食うから影響されたのかも。
2026/04/08(水) 15:30:35.27ID:YrdoygMu0
観客もチビハゲデブばかりだしちょうどいいでしょ
725名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/08(水) 18:34:52.74ID:W/SnFg3h0
もう来月なのか
はえーな
726名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/09(木) 00:21:16.57ID:MDeWe0CT0
早速ダラスの模様がYouTubeにアップされてたけど、キスク、声が出るようになってて良かった。
「Eagle Fly Free〜」って部分はだいたい観客に歌わせるけど、三回目は自分で歌ってた。
それだけ調子が良いということなんだろう。めちゃくちゃ楽しみ。
727名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/09(木) 16:08:52.43ID:vdhkGaVQ0
ハロウィンの再来と言われたヘリコン
2026/04/09(木) 17:23:30.71ID:o5k1drsZ0
へっこうぃんとは?
729名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/09(木) 17:54:56.01ID:/eYcaFen0
よくあんなハイトーンを還暦近くになっても出せるな
若い頃とそんな変わらないじゃん
730名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/09(木) 19:40:47.88ID:u0uZknvM0
ハロウィン マーカス・グロスコフの新バンド ザ・ファイアボール・モンキーズ、
デビュー作から「Never Too Late」公開
https://amass.jp/188806/
731名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/09(木) 20:19:05.41ID:u0uZknvM0
Helloween - 40th Anniversary North American Tour 2026 - Full Set - The Bomb Factory - 04-07-26
https://youtu.be/-GvUxErPam0?si=IVm5ddY4gWXiv6hp
732名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/10(金) 19:09:53.10ID:7CFI2NWl0
アンディーはもうソロでやった方がいいだろ
733名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/10(金) 23:59:19.88ID:pCdaSCIH0
ドラマーはウリが好きだったよ。
2026/04/11(土) 06:36:23.52ID:e66qQFs80
>>732
なんで?
735名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/11(土) 08:26:34.17ID:wQQ8XIcQ0
お前アスペか?ぼこぼこにすっぞ?
2026/04/11(土) 11:29:35.04ID:i+mnfwze0
すがすがしいほどのガイジムーブで草
2026/04/11(土) 13:27:02.87ID:j0pGDrkY0
昔のソロアルバム中古で買ってまだ持ってるけど
今更ソロ作品出されても買わないだろうな
サブスクに来たら聴くお
マーカスのCDは来月ライブ会場で売ってくれるなら買う
738名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/11(土) 14:07:28.56ID:T8p5BVUW0
あー、あの決め顔のジャケットのね。
あんな感じでまたやればいいじゃない?

参加ミュージシャン
マイケルヴァイカート
マーカスグロスコフ
ローランドグラポウ
ウリカッシュ
739名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/11(土) 19:42:27.42ID:QmdwWdar0
メタルバンドとして7人体制は多すぎる。
740名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/11(土) 19:59:35.46ID:qbep7l6d0
す、、、スリップノット。。
2026/04/11(土) 22:51:25.65ID:0o9x6gus0
劇団感あるよね
2026/04/11(土) 22:55:58.41ID:feu3mNk00
ウリもユナイテッドして恐山でウリにインゴを降臨させりゃ、
完璧なPUMPKIN UNITEDだぜ。
2026/04/12(日) 00:31:38.93ID:kGcc1v2D0
女性ボーカルを入れるまでもないけど
ライトザユニバースのキャンディス部分をキスクで歌ってやってほしいな
2026/04/12(日) 02:12:25.71ID:jc65Gwue0
キスケ系ハイトーンは誰がやっても皆同じ声色になっちゃうからつまらんのよな
745名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/12(日) 07:52:49.83ID:yZo3jMVY0
ジェフ・テイトは性格悪いらしいな
746名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/12(日) 10:58:38.97ID:b2bI/kfQ0
ハイトーンといえばマトスだけは別格よ。
キスクは大嫌い。
2026/04/12(日) 12:33:33.05ID:B7h+YqtO0
突然のアンチで草
キスケの歌声は唯一無二だと思ってる
何を歌ってもキスケになるみたいなのはキスケも同じだけど
748名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/12(日) 13:28:05.55ID:nOKbCzld0
ユニソニックのライブでハロウィン時代の曲歌った時は嬉しかった
749名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/12(日) 19:58:41.07ID:HKJC0aqR0
キスケも昔ソロ出してたね。メタルは嫌いなんだろ?
ヘッコにはいなくてもいいんじゃ?
750名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/12(日) 22:50:41.82ID:yZo3jMVY0
生活の為
751名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/13(月) 11:12:12.75ID:279upflf0
生活のためにバンドやるなんて
メタルの精神から最もかけ離れた行為だろ
だから喜助は
752名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/13(月) 11:14:43.89ID:VDvhU9OS0
メタルの精神って何よ?w
浮浪者の格好でステージ立てってか?
生活あっての音楽や
2026/04/13(月) 13:01:22.56ID:ljILo6TU0
メタルの精神www
そんな馬鹿な思想の為に食いっぱぐれてたまるかよ、オッサン。
2026/04/13(月) 13:30:34.82ID:luKEl/kU0
健康的でないのは如何かと思うけど
アンディの体型を見てると残念に思えてくるので
ヴァイキーが細いままなのが少しうれしい
755名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/13(月) 17:01:50.36ID:Zq/hkF5P0
物販また4時間も並ぶのかね
756名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/13(月) 20:12:53.92ID:Cwcrn/NA0
年取ってブクブク太るのはプロ意識が足りなすぎる。

「人に見られる」商売であることの自覚がないのではないか。

フロント3人には猛省を促したい。
757名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/13(月) 22:42:30.94ID:e0bV19dY0
>>755
前回は熱中症で倒れた人もいたみたいね。
自分は終わってから並んで欲しいもの買えたからよかったけど。
ライブで着たい人もいるだろし、事前に販売してくれればとも思うけど、並んで買うのも思い出かな
758名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/13(月) 22:48:38.82ID:TjtaN5On0
物販物販また物販
2026/04/13(月) 23:31:34.77ID:luKEl/kU0
デザイン次第かな
760名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/14(火) 04:12:31.12ID:CO7OW8QQ0
武道館でさすがにまだ誰もいないだろうと朝10時に行ったら既に大行列で草
761名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/14(火) 10:58:38.57ID:qSfpw4x00
物販で並ぶなんて時間の無駄。ライブハウスじゃあるまいし。
しかし、ハロウィーンやガンマレイが日本でそんなに人気あるかね?
2026/04/14(火) 11:23:06.48ID:W9OtZRKS0
昔からビッグインジャパンの代表格だろ
数少ない情報源だった雑誌が推していてメロければ人気が出る
2026/04/14(火) 11:26:22.10ID:W9OtZRKS0
4時間はちょっと可哀想だけどツアーT着たい人は並ぶしかないわな
東京2日目なら1日目にの空いてる時間にグッズだけ買いに行けそうでいいな
764名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/14(火) 14:14:09.56ID:CO7OW8QQ0
>>763
その手があったか!
765名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/14(火) 15:10:46.69ID:59Ft0Su10
恐山でインゴが降臨するんだな、
766名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/14(火) 19:00:45.40ID:eZYhnf7J0
淫語物は結構好きだよ、俺
2026/04/14(火) 19:11:35.86ID:XQ9xq4ab0
リユニオンツアーの時は湯呑み欲しくて7時間並んだぞ
今は通販あるから楽でいいやな
2026/04/14(火) 20:20:06.65ID:PxCbBSk60
>>742
ローランド「…………!!」
769名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/14(火) 23:23:14.89ID:wJf1kvpX0
ヘンポホウポ
2026/04/14(火) 23:47:58.48ID:W9OtZRKS0
昨日のディープパープルは適当に開場1時間前に行ったらサイズ欠け始まってた
空いてるような時間に行って欲しいサイズが買えるとは限らない
2026/04/15(水) 00:01:11.26ID:EktBNlek0
アンディ今回ツアーT着てないのか
じゃあもう過去Tでええかな
2018の球体にリングの奴がお気に入りです
772名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/15(水) 11:03:38.43ID:RY+tR3ef0
一時期ちょっとだけいたドラマーもリウニオン
773名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/15(水) 12:01:09.15ID:LBR0/6FW0
物販はネット販売してくれたらいいのにな
2026/04/15(水) 16:07:06.72ID:e2ohHMyO0
前からやってんだけど?
775名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/15(水) 16:21:20.75ID:zOAoOwSE0
オフィシャルで買えるで
2026/04/15(水) 17:19:43.03ID:j27m1kFH0
それ事後販売じゃないの
777名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/15(水) 20:12:50.06ID:S3PobAss0
やっぱこのスレの住人はBURRNとか読んでんの?
2026/04/15(水) 20:17:21.99ID:SAOz1LZF0
噂の真相とか読んでるよ
779名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/16(木) 05:10:22.16ID:dv7Jx4KL0
>>777
久しぶりに立ち読みしたら1000円超えててたまげた
780名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/16(木) 07:22:04.10ID:Gjl72n4t0
手元にある1985年のバーンは500円だわ。
2026/04/16(木) 18:24:01.04ID:ZAMRkde30
僕が買い始めた時は980円だった。
チン毛が生え揃う前だったあの頃…。
782名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/16(木) 18:32:05.78ID:dv7Jx4KL0
WOWOW生中継ということはまたDVDにするのかね?
783名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/16(木) 19:40:32.47ID:zoI/3y2P0
>>781
今は白髪混じりだね
2026/04/16(木) 20:07:33.11ID:B6qUXhvh0
今年もwowowありがとん
2026/04/16(木) 20:19:08.13ID:oC5gSylO0
まじで!?ありがとう!!!
テレビもWebも録画するぜ
786名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/17(金) 11:19:45.86ID:gNZTL0c/0
追加公演まだ残ってるのか
787名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/17(金) 12:09:36.57ID:eOzewxIL0
ジャーマンメタルの雄ハロウィン、“歴代最強メンバー”による東京公演を生中継
https://news.yahoo.co.jp/articles/37de782f1de3e6441ed54fa66f020949d00fab10
2026/04/17(金) 13:17:49.01ID:7CF5bBQ80
2日連続とか大丈夫なんかな
ところで2023の再放送はどうして大阪公演にぶつけたんだ
789名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/17(金) 14:57:14.72ID:G5tRuCct0
もう爺なんだから誰か倒れちゃうよ・・・
ボーカルが3人いればなんとかなるのか
790名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/17(金) 20:34:58.71ID:BpNo8Fqa0
生中継あるなら前日の追加公演はリハも兼ねてるみたいな感じか
791名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/17(金) 22:38:56.14ID:Mg6778Rp0
セブンシナ―図
792名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/17(金) 22:43:48.17ID:0RQg/vJ80
>>773
前々回は転売目的と思われるBBAが湯呑買い占めてたけど、ネットで事後販売したんだよなあ
2026/04/18(土) 11:52:22.37ID:R2RIBP320
誰か前回のラバーバンドの使い道教えて
794名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/18(土) 14:51:10.38ID:0wGkil4l0
チンチンに巻く
795名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/18(土) 15:26:54.32ID:TRGaoqja0
包茎ギプス
796名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/18(土) 20:09:36.99ID:QpGYpG5E0
Eagleで大合唱したら多分泣く
2026/04/18(土) 20:17:28.36ID:1LP6wWqn0
合唱すんな黙って聴け!
口がくせーからよ!?
798名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/18(土) 21:13:13.13ID:/gjTfbQd0
もうそーゆー古い曲はいいっから!

新曲をメインでやってくれよ、ジジイども!!!
799名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/18(土) 22:18:43.59ID:0wGkil4l0
グッバイ!
早漏!
2026/04/18(土) 23:02:24.12ID:sUeookRu0
新譜からならA Little〜よりWe Can Be GodsかSavior聴きたいわ
801名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/18(土) 23:58:04.71ID:uigX0xXt0
グッバイ青春!
802名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 01:04:28.46ID:wBw8pqDh0
>>799
これすらもう20年くらい前だろ
2026/04/19(日) 05:11:54.24ID:MRvQdHDp0
前々回のEXシアターは代表曲ほとんどセトリに入って神だったんだよなあ
前回はソールサバイバーもやらんかったし
もう歌えないとかじゃねーよな?
804名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 13:06:28.48ID:2fpgIlGB0
2000年代より前の曲はもういい!!!
新たな姿を、前進したスタイルを見せつけろや!!!
2026/04/19(日) 13:37:09.81ID:6c70muXT0
いうてそんな進化してるか?
そういえばThis Is Tokyoはどこでもやってるみたいだね
ナバテアみたいなもんか
2026/04/19(日) 15:31:07.59ID:0imffmdt0
そうは言ってもKeeper1&2の曲が大半なんよな
FutureWorldとDr.Steinはもういらん
2026/04/19(日) 15:42:48.78ID:dulbhFpF0
もうお腹いっぱいな楽曲。
ジェリコ→なし
キーパー→フューチャーワールド
キッズ&カメレオン→なし
マスター~ダクライ→パワー、パーフェクトジェントルマン
808名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 15:45:19.76ID:3h70u+xm0
ピンクバブルとカメレオンからのセレクトを多くしてくれ
2026/04/19(日) 15:46:43.34ID:XJCJ+M0X0
初期曲ならSavageが聴きたいねぇ
後のキャリアを思えばキスクがこの曲作れたのは奇跡だろ
2026/04/19(日) 16:04:18.93ID:qnWQp2N30
むしろなんで今回ラビットの曲が出てきたのか
811名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 18:13:44.76ID:X9lRLALb0
今更フューチャーワールドやらなかったらもう歳だから歌わなくなったのかなとか言われると思うし俺も言う
812名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 20:14:21.17ID:g+yRQcb/0
>>797
マウスウォッシュしていくから大合唱させてくれw
813名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 21:06:37.75ID:zYvX3hao0
もう守護神伝からは止めろ!
いつまで懐メロカラオケ大会やってんだ!!!
いつまでも望むオーディエンスが悪いんだよ!
40年進化なし
新曲で勝負してみろよ?
わざわざ旧メンバーが出戻った意味を回答として提示してくれ!!!
それこそが新生カボチャの
2026/04/19(日) 22:59:45.98ID:rCxXKNZK0
ハロウィンに新曲なんて期待してる人いないだろ
815名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 23:02:49.95ID:XF4BsmGF0
は?してるけど?
816名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/19(日) 23:46:55.23ID:C1nYp0Qx0
みんなで期待しようぜ。数十年間同じ曲の繰り返しライブはもう終わりでいい。
2026/04/20(月) 01:24:40.92ID:q0ZiRNRd0
結構散らしてるやん
前回は守護神伝と新曲って感じだったが
一から覚える必要のあるカイの選曲だったりするかな?
アンコールにヴァイキー固めてるの笑うわ
引退する気かと
2026/04/20(月) 06:26:30.06ID:CcY/kEGr0
引退するならヴァイキー曲オンリーのスペシャルライブでもやってくれ
819名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/20(月) 11:21:14.64ID:wCcas7dN0
ヴァイキ―はもう引退でいいよな。
最後にハウメニーティアーズ演って終了!
喜助の勝ち!
2026/04/20(月) 15:39:54.18ID:nBWg+JHS0
>>817
ハゲ散らかしてなどいないっ!
821名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/20(月) 21:26:36.46ID:viGc5mBR0
Midnight Sunやってくれないかな
822名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/20(月) 21:29:06.95ID:wCYaQhRL0
ヴァイキー曲でやってほしい曲の話題は定期的に出るけどアンディ曲でもあんまりやってほしい曲やらないんだよな~
823名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/20(月) 23:18:24.55ID:aEB2ivZn0
ハウメニいい顔
824名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/21(火) 00:00:00.47ID:D6vjgOzB0
>>821
聴きたい!
2026/04/21(火) 02:07:07.86ID:hGVgrnf10
ギターをヴァイキーが弾かずに
カイともう一人のデカい若いのが弾けば再現できるんじゃねw
2026/04/21(火) 08:15:58.25ID:zOhIJ03X0
Midnight SunからのBurning Sun
827名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/21(火) 10:06:05.75ID:g/sESY7H0
>>825
若い (アラフィフ)
828名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/21(火) 13:57:58.36ID:dxFsN20I0
処女と少女と娼婦に淑女~
はうめにぃいいぃかおぉ~
829名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/21(火) 19:20:05.83ID:G6rVFntH0
>>828
特定した
830名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/22(水) 01:07:34.68ID:Wbj9UQty0
あと、ラウダーテドミヌム聴きたい!
831名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/23(木) 13:26:01.61ID:J6Isu+jE0
チケットまだかね?
832名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/23(木) 14:10:33.22ID:nyIwUY8n0
I want out
2026/04/23(木) 19:24:45.76ID:VSd2wt/l0
sold out
834名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/23(木) 19:28:51.09ID:2uvYg67u0
I want in
835名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/23(木) 21:35:43.06ID:e/PLeQ7r0
長州力
836名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/24(金) 00:19:52.05ID:l5eyzJyu0
ジャストアリトルサインとフォーリンハイアーを一度でいいからライブで聴きたい
837名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/24(金) 19:45:01.36ID:53Dh8AJS0
>>835
ナニコラタココラ!!
838名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/24(金) 22:45:05.01ID:j06H+nIl0
コラコラ問答
839名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/25(土) 10:55:20.51ID:x7Wue0Gu0
ハロウィンのファンは長州と藤波ではどうなの?
840名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/25(土) 20:26:36.82ID:izifB4BI0
断然、猪木派
841名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/26(日) 05:54:54.65ID:hPu8xVwe0
【来日直前企画】HELLOWEEN総選挙!あなたが選ぶ歴代シングル曲ベスト1
https://burrn.online/news/20260424S_02.html
842名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/26(日) 09:43:01.16ID:hPu8xVwe0
Michael Kiske, Ill Prophecy band, Demo-Tape 1986, five songs.
https://youtu.be/wWlzyWvXBuQ
843名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/26(日) 14:38:34.92ID:LbJJ9cMR0
>>841
ウィンドミルに一票!
2026/04/26(日) 15:29:02.40ID:kJTSy7xo0
行く予定なかったけど東京土曜のチケットも買った
845名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/26(日) 15:30:22.49ID:6wrPuUCw0
>>843
シットミル!
2026/04/26(日) 15:34:16.87ID:5BStbbXl0
>>844
行く予定ないなら買うな、タココラ。
847名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/26(日) 15:50:09.13ID:Oco6kpHX0
>>841
この中だとレイングロウズかパワーだな
2026/04/26(日) 19:25:35.58ID:cUQ/qP8x0
イーグルあったら一択過ぎたから助かる〜
849名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/26(日) 19:36:05.80ID:mXkxy6H80
追加まだ余ってんじゃねーか
2026/04/26(日) 20:19:44.63ID:cUQ/qP8x0
今回のご当地Tシャツ日本はどうなるんだろう
OSAKAとTOKYOで2種類用意してくれるのかな
2026/04/26(日) 20:31:32.63ID:AkbBu2DH0
日本旅行
852名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/26(日) 23:51:30.30ID:q9ABT6YH0
>>841
アルバムの評価とシングルカットの数って相関しないんだな。
世間的には駄作とされるアルバムからシングルが多く出てたり。
2026/04/27(月) 03:27:33.51ID:/9XscR710
ミセスゴッドってなんでシングルで出したんだろうな
2026/04/27(月) 06:14:41.58ID:oyDh0gD40
たしかにカメレオンはシングル多かった記憶あるな
2026/04/27(月) 06:26:32.16ID:esTz3uq80
必ずしもPVが作られてるのが
シングルカットされているわけでないのね
856名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 09:05:51.14ID:54gjz+dd0
カメレオンて、ハッキリ言って黒歴史よな・・・
喜助は気に入ってたようだがw
2026/04/27(月) 11:28:15.27ID:c+nhtELf0
北米のセトリは代わり映えしないな
このまま来日かね
858名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 13:06:33.03ID:6306Owr30
GW明けだというのに
チケットどないなってんのよ
859名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 14:08:36.08ID:Tuxmd2NP0
途中からトワイライト演らなくなったらしいけど
日本ではどうなのかな
キスクの喉次第?
860名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 16:14:50.80ID:oJoxcS7n0
カイが歌えばいい!!ついでにガンマレイの曲もしれっと演ってほすい
2026/04/27(月) 17:06:11.17ID:c+nhtELf0
そういや前回はなにげにヘディングフォー~をぶち込んできたな
減らした分はアンディかカイの曲がを増やしてくれよ
862名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 18:53:24.32ID:y9jpd5Hj0
どうせならLivin' My Life for Youやってくれよ
863名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 19:21:29.06ID:kKID4jk40
サインズオブデンジャー聴きたいな~
864名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 19:55:57.26ID:qkQixY4D0
ピンクリええな
865名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/27(月) 20:43:16.63ID:HjSRCpCg0
ピンクの
866名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 00:03:02.57ID:69Zd5y2s0
>>803
今でもヘイロードを歌えるデリスが歌えないわけない
867名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 01:03:11.23ID:UfJqLo6/0
しかし喧嘩しないで仲良く世界中回れるな
868名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 04:31:04.86ID:fun3/FPS0
JUDASだろぽまいら
2026/04/28(火) 04:40:49.27ID:XsOcj7Vs0
ドイツ人はとりあえずビール飲んでればハッピーなイメージ
2026/04/28(火) 06:20:53.65ID:X46TnaER0
今のデリスにはきつそうな曲はなんだろうね?
pushはめちゃきつそうだが
871名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 06:50:13.38ID:PU2Wc4zV0
>>868
チンチンがねーぞ!
2026/04/28(火) 07:27:48.28ID:i1M4diFT0
もうすぐだ
873名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 09:41:37.00ID:xBPfNuwZ0
そろそろ再分裂したら面白い。
874名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 13:31:31.93ID:okiSLpHs0
再分裂って、ジョン・アンダーソンみたいな
よっぽどの人がいないと起こり得ないだろ
875名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 18:16:24.41ID:Z2T3Tk+40
いや、ヴァイキ―と喜助の過去を鑑みれば、
いつ何が起こっても不思議ではない
876名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 20:33:17.44ID:5d3m2ypl0
BURRN!企画のシングル投票で改めてシングル曲が列挙されてるのを見たけどあんま好きな曲ないな
ていうかあの曲もこの曲もシングルカットされてなかったんか!?と驚いたわ
877名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 20:58:04.78ID:bI8El6E90
ハロウィンってB面も良曲多いからなぁ~!
2026/04/28(火) 21:31:32.68ID:Ls+2wkgy0
タイムオブジオウスのカップリングめちゃ良いよな!
2026/04/28(火) 21:42:09.76ID:EYWRyGGb0
というかジオウスこそ特にシングル向きじゃない楽曲ような気がするわ
880名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/28(火) 23:29:07.56ID:eQkAQ+ke0
アルバム的にジオウスが一番好きだなー
881名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/29(水) 00:02:15.74ID:W1JOEQFQ0
音質を改善してほしい!
882名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/29(水) 00:57:40.38ID:kWXHOZ+l0
>>879
ヨーロッパでは人気のあるタイプの曲だって昔インタビューで言ってた
ミスターエゴも
2026/04/29(水) 02:41:23.85ID:3raKH98g0
ヨーロッパではたしかミドルテンポの方が人気出るんだよな
スコーピオンズのZooとかがあっちで人気あるのもそういうこと
884名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/29(水) 08:01:28.50ID:Tklr8euC0
Deliver Us From Temptation
なんかシングルのカップリングでアルバムにも未収録だったはずだがキャリアでも屈指の名曲だと思う
885名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/29(水) 08:54:29.54ID:ofqWiK9E0
デリヴァラス!!!
2026/04/29(水) 15:46:05.02ID:LcViIaP+0
グッズの発表まだかね
公式見て40周年と最新アルバムどっちのデザインが良いか迷ってる
中に40周年柄のジャケットお高いけど防寒着良いな
今回はTシャツやめてジャケットだけでも良いかも
日本限定のグッズ何来るか楽しみだな
フューチャーワールドの歌い出しとイーグルフライフリーのサビの予習を忘れるんじゃないぞ
パワーもだっけ?
2026/04/29(水) 15:51:23.81ID:1W3wxYc70
鮎メタルはないのか今回
888名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/29(水) 16:00:16.55ID:L3MjP0EI0
また湯呑だろ
2026/04/29(水) 16:31:57.50ID:+PP2hweW0
そういえば前回お守りと座布団買ったな
890名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/29(水) 21:10:24.00ID:HPhcobBO0
グッズはいいから、ライブの中身で勝負してほしい
頼むぜ、マーカス
891名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/30(木) 00:58:50.86ID:AzHckyUf0
>>884
あったね
カップリングにしか入ってない名曲も多いんだよね~
他にもあったような気がするが忘れてもうた...
892名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/30(木) 06:42:50.29ID:++26OGso0
貧乏人なのでグッズ買えません
2026/04/30(木) 07:15:34.90ID:R3dmCGK40
Mrs.Goods
894名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/30(木) 15:20:49.61ID:9BMBWw/t0
来日に備えてカメレオン聞き直してみた。意外と名盤。
2026/04/30(木) 15:35:04.26ID:GPGHSb8s0
発券してみたが後方過ぎた…
GOLD席ってどこまであるんだ?
2026/04/30(木) 16:28:57.81ID:kXtzHeCG0
>>894
今じゃキスクもカメレオンの楽曲満足に歌えないんだろうな…。
2026/04/30(木) 16:32:48.74ID:3V2OUghA0
信じてるぞ、パワーロックトゥデイ
2026/04/30(木) 20:27:55.15ID:dJNHynAx0
今回GOLD広そうやね
899名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/30(木) 20:58:19.58ID:bToCUSOz0
まだ発券こねーぞ
どうなってんだよ
900名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/04/30(木) 21:07:32.35ID:ILuvucRd0
もうあきらめろ。
フューチャーワールド!
901名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/01(金) 00:02:24.98ID:QR0MEnDD0
ヒューチャーワン
902名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/01(金) 00:13:23.49ID:nRBliB9W0
カメレオンの曲ってライブでやる?
ホーンセクとかオーケストラとか使ってるから難しくない?
2026/05/01(金) 01:54:45.76ID:PsDxcWEC0
リリース時のツアー以来やってないんじゃね
2026/05/01(金) 07:15:02.51ID:rIdgbKkw0
ライブばえしない曲ばかりだもんな。
2026/05/01(金) 12:07:50.99ID:ndKlwCln0
グラボーもカメレオン曲はやってないぽいな
906名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/01(金) 12:37:20.70ID:SU1VXP1M0
ファーストタイムはそれなりに盛り上がりそうだけどな~
2026/05/01(金) 13:12:52.13ID:ndKlwCln0
真島くんのテーマ曲だしな
908名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/01(金) 15:30:01.15ID:yGXgzdUR0
真島君て誰?
2026/05/01(金) 16:26:06.86ID:ndKlwCln0
>>908
昔のジャンプ格闘漫画の主人公
テーマ曲がFIRST TIMEって載ってた記憶がある
2026/05/01(金) 16:26:59.82ID:ndKlwCln0
ちなみにアニメなどの映像化はされてない
911名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/01(金) 16:52:22.36ID:MnjuEkkS0
ファーストタイムめっちゃいいよね
サヴェッジとかもライブでやったら絶対いいと思うんだけど、いつもの定番ばっかりで、なんだかなと思ったりもする
912名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 09:43:26.93ID:ScAPotie0
そうそう。こんだけ40年とか歴史あんのに
ライブで盛り上がんのは
マーチとかフィーチャーだのイーグルやら
初期5年ぐらいの曲ばっかって・・・
913名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 10:27:45.27ID:J1KplQHI0
>>902
Longingはハロウィンではやってないけどキスク自身は戻る前にライブで歌唱済み
2026/05/02(土) 11:13:58.82ID:47Fr2xwH0
その3曲はまだしもDr.Steinとかもうええやろ
あとeじゃないHalloweenも
915名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 11:24:41.25ID:bDOEQqMe0
>>912
石川さゆりが津軽海峡冬景色と天城越えばかり歌ってるのと同じだと思えば
2026/05/02(土) 12:43:16.60ID:mnrHysLK0
PRT、流石に良席だった
917名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 12:46:07.86ID:bDOEQqMe0
物販情報出た
湯呑みなし
918名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 12:52:46.70ID:VuJo09sv0
>>914
eじゃないHalloweenは確かに昔から俺もそんなに好きじゃない
キーパーは別格としても正直千年王の方が良い
2026/05/02(土) 15:17:15.20ID:MfYERcWv0
大阪限定あるなら買うしかないな
クラシックデザインもかなり良いけど予算足りんわ
920名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 15:25:25.93ID:J1KplQHI0
トワイライト復活した
921名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 15:55:36.72ID:bE60iO560
グッズ前回も出してたのまだあるやんけ
どんだけ在庫抱えとんねんw
922名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 16:19:16.82ID:m78NlUyY0
HELLOWEEN - Live at San Francisco, CA - 40th anniversary tour - 04.30.2026 - Full Concert
https://youtu.be/Og3QjY2LSlc?si=HPgLjHE9CEUs7LWH
2026/05/02(土) 16:22:32.95ID:21Fu9e9x0
前回23年来日の物販、日本限定リミテッドT以外
のTは通常5千円やったのが今回7千円と2千円も
上がってる

円安とイラン情勢の燃料代高騰の影響があるんやろうけど高いわ 前回もT1枚購入したけど
今回も1枚予定 
にしても個人の体感では19年頃迄?は大概どのバンドも1枚3.5千円やったのが今や倍か
2026/05/02(土) 16:46:51.08ID:NpbWdq9A0
高くなった分並ぶ人も減るといいんだが
925名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 19:36:22.33ID:zLKRfvNe0
WOWOWそろそろ加入するか
926名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 19:39:41.02ID:hnHln65y0
キスケがアドブラザブッチャーみたいになっとるやん
927名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 20:25:36.24ID:bDOEQqMe0
なんで武道館の時に4時間も前から並んだんだっけ
928名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 20:28:24.60ID:ZYLj/rwh0
今回は同時通販ないのか
並ぶしかないか
929名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/02(土) 23:10:56.30ID:d3bv/t0d0
喜助さん、昔はカッコよかったのに
930名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/03(日) 00:47:54.26ID:R+a2xBlV0
Drステインって何で名曲扱いなん?
2026/05/03(日) 10:22:06.73ID:lxb34JD60
地上波の天気予報コーナーでなぜかPowerが流れてた
2026/05/03(日) 12:23:36.44ID:fGgHSaYP0
>>930
B面用に適当に作ったら何か気に入られてドイツのチャートで弾けてびっくりしたって
アンアームドだかの映像でヴァイキーが嬉しそうに話してた
2026/05/03(日) 12:30:35.86ID:fGgHSaYP0
公式で売れ残ってたUNITED FORCESのトートバッグ(2000円ぐらい)は不織布でとんでもない安物だったけど
40周年のトートバッグは4000円だから流石に洗濯可能なレベルなんだろうな…?
934名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/03(日) 18:08:08.53ID:cQWZxgVK0
ぴあからメール来たから席確認したら三階だった汗
935名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/03(日) 19:11:19.63ID:jp4DaD3a0
さあ、いよいよだな。楽しもうぜ、諸兄!
936名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/03(日) 19:44:57.42ID:Bt+Wyhdu0
チケットきたね
937名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/03(日) 22:24:40.77ID:n6EbwBNJ0
ところで公演時間は何分くらい
帰りの新幹線の時間が気になるから
2026/05/03(日) 23:11:49.52ID:u3JaAHfX0
>>934
3階に上がる前に死ぬなよ、おい!
939名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 06:02:38.48ID:bp1nR0R70
第3バルコニーってどこや?
2026/05/04(月) 08:45:38.04ID:Lp/g2r5D0
ガーデンシアターはこうなってる
アリーナ(2階)
バルコニー1(3階)
バルコニー2(4階)
バルコニー3(5階)
941名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 11:19:07.20ID:WH6XtUnZ0
最近、腰痛めちまって、座って観ててもよいかね?
2026/05/04(月) 12:17:43.29ID:uYY6YvUw0
みんな分かってくれるさ
ただ前の人が立つのを嫌がるとかはやめろよ
943名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 13:16:46.92ID:2E/vb0T10
還暦過ぎのハゲヲジに階段で5階まで上がれというのか
2026/05/04(月) 14:49:45.12ID:/c84DK0x0
エレベーター使って下さい
945名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 15:27:41.62ID:4zDEX5oy0
エスカレーター666
2026/05/04(月) 15:49:37.73ID:uYY6YvUw0
ダークライドで唯一真顔でスキップする曲やん
947名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 15:51:59.51ID:4zDEX5oy0
代わりにデリヴァラス!入れてたら良かったのに
948名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 18:29:34.50ID:qSuCt6FB0
ローランドグラポウってギター下手だけど作曲は巧いよね change of four seasonとカレイドスコープは名盤
949名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 19:11:10.86ID:wxlDk/L80
>>947
デリヴァラス入ってたらアルバムの格が一つ上がったのにな
2026/05/04(月) 19:22:11.63ID:XXEQIU160
コミック柄Tめっちゃほしい
今まであの絵柄良いと思ったことなくて
デザインのセンスだけは理解出来ねえわと思ってきたけど
今回のTシャツいける
ご当地Tシャツとどちらにしようか
951名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 20:28:16.15ID:qrYw6JbW0
両方買えや!
952名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 20:55:17.69ID:S9jUwB8R0
トートバックいいね
Tシャツはいらないな
2026/05/04(月) 21:55:22.63ID:QCyOMEAW0
>>949
マーカスのあの頃は近年のマーカスと違ってB面担当だったから。
マスリンの頃のシングルのB面にシコリン・ドリームって曲作ったのマーカスだろ。
954名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 22:02:03.18ID:4zDEX5oy0
シコリンすなー!!!
955名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/04(月) 23:59:52.57ID:ifV4OaW40
ウリは曲作れたのがでかいね
956名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/05(火) 06:16:25.97ID:at64UZhC0
来日前最後の公演(ラスベガス)の映像、いいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=FUISrvUZGaA

>>937
150分くらいかと思われます。
957名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/05(火) 06:51:14.72ID:4uVY2Fzw0
ガーデン武道館よりも奥行き無いから上のほうでもそんなに損した感はない
958名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/05(火) 11:20:43.99ID:NggDlLtf0
客入りはどうすかね?
2026/05/05(火) 17:59:18.44ID:aAcgs4rW0
大阪と東京2日目は完売
東京1日目も7割方売れてる
960名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/05(火) 23:56:30.56ID:1vQVO1/E0
ローランドがサプライズ参加しないかな。
961名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 07:33:34.58ID:Ucvu1F+r0
パンプキング?とか何か舐めた商売してたから無理だろ
2026/05/06(水) 08:39:58.09ID:tMRdavZW0
今回ジェリコメドレーじゃないのな
らいざすかいとへびめろーをガッツリとか素晴らしい
爬虫類は流石に来なかったか
963名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 11:43:39.22ID:BWp1Q12C0
一度くらい見に行ってもいいかなって思ったけどチケ高いなぁ…
964名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 12:05:22.28ID:pQ+fKbsr0
次はないかもしれないし次があったとしてももっとチケ高いのだけは間違いない
ちょっとでも行きたいと思ったなら今回行っとくが吉
2026/05/06(水) 12:24:41.86ID:76DVWseW0
東京9日のチケットも△残りわずかになってるわ
初日大阪の評判が良ければ売り切れるんじゃね?
2026/05/06(水) 13:08:13.54ID:tuvD3RBB0
そろそろメンバーは到着する頃?
967名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 14:22:46.54ID:cQng5GtZ0
9日やっぱり行くことにしたは
確かに次はさらに高くなるだろうからね…
しかし今年はもうシェンカーにDTに秋にはメイデン…豊作すぎてカネが続かない…(;´∀`)
2026/05/06(水) 14:32:02.48ID:tuvD3RBB0
ANGRAその他も来るしね
969名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 14:45:42.99ID:iKP0EdDz0
10日行きます
Eagleflyfree大合唱楽しみです
泣いちゃうかもです
970名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 15:09:59.61ID:OCo34FuM0
泣くがいい……
2026/05/06(水) 15:51:50.51ID:iNqXy9Dg0
>>966
昨日とっくに大阪入りしてる
2026/05/06(水) 18:35:49.70ID:iRntWI/E0
どうせ京都行ってるんだろ
知らんけど
973名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 19:56:30.83ID:1T8jnosT0
風俗とかも行くのかしら?
974名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 20:10:33.96ID:Ucvu1F+r0
好きらしいね
2026/05/06(水) 20:14:21.31ID:HHN9DBiZ0
グッバイ〇〇!
976名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 20:18:02.51ID:Ucvu1F+r0
足フェチ系の風俗が大好きらしい
977名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 20:28:29.88ID:A7OTJ5DZ0
俺も地方から行くけど終わったあとどっかいいヌキ場しらんかね、あの辺で
2026/05/06(水) 21:04:11.54ID:uo0FJuxJ0
スマン、中洲しかわからん。
979名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 22:14:29.10ID:7G6NybT40
あの辺は何もない
ゆりかもめで新橋に出れば何かある
2026/05/06(水) 22:18:21.87ID:qsqXNrCJ0
ヴァイキーが最近使ってるダブルカッタウェイでJacksonみたいなヘッドのギター、どこの?
981名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/06(水) 23:40:56.39ID:zGLavkJQ0
ESPじゃないの?
2026/05/07(木) 00:08:13.49ID:uW1TyCmm0
Appleでセトリ作ろうとするとレガシーとラビットが足りなかったが
普通にCD取り込んでて助かった
ワクワクして眠れない
2026/05/07(木) 00:17:18.19ID:r7mxL1130
同じく眠れない…困った
984名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 10:34:03.00ID:5cB7n9Zm0
https://youtube.com/shorts/g7HRE8CwR6Y?si=z9HvvwVFsvFndg3E
これが見れると思うと胸熱
985名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 10:41:10.55ID:5OfwRU1x0
今日大阪だっけ
参戦組は楽しんできてくれ
2026/05/07(木) 12:46:04.22ID:uW1TyCmm0
出発前に立てました
今日はOsakaで飯
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/hrhm/1778125385/
2026/05/07(木) 13:00:43.40ID:YnJQYvmW0
四時間近くかかるから渋滞に成ってないのを祈る
988名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 13:24:44.16ID:Uhr3Dt7r0
結構グッズ列並んでるな
2026/05/07(木) 13:28:59.30ID:uW1TyCmm0
早過ぎるやろw
990名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 13:37:03.25ID:D1s4HTwc0
ライブ後に風俗行ったら、待合室でヴァイキに鉢合わせしたらどうする?
2026/05/07(木) 14:07:31.44ID:inchjel50
>>986
乙アーライ
楽しんできてくれ
992名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 14:08:52.33ID:Uhr3Dt7r0
販売時間前だけどグッズ列が動いた
993名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 15:20:37.85ID:Uhr3Dt7r0
グッズ列で誰か倒れたらしい
994名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 16:12:48.64ID:1VyO3d2R0
デブかよ
2026/05/07(木) 16:19:40.59ID:VEsF1wuj0
>>990
3Pで楽しむとか
2026/05/07(木) 16:30:09.05ID:b/K267B00
開始前に2人倒れたよ
両方爺さんだった
2026/05/07(木) 17:15:25.87ID:fsUEaXMk0
エアコンの効いた室内で30分待ったらグッズ買えるとか、武道館に比べたら天国やw
2026/05/07(木) 17:23:44.31ID:F8TXCGh+0
大阪限定Sが16時頃に売り切れ
16時半には他も続々って感じか
早くから並んだ人は今回価値あるぞ
僕は事後販売で復活することを祈りながらマーカスのCDを買いました…
999名無しさんのみボーナストラック収録
垢版 |
2026/05/07(木) 17:33:13.73ID:Wdtt6sIY0
新横浜の居酒屋「月鏡」の奥座敷。Sayaka生誕祭を終えた剣士たちがシウマイをつつきながら熱燗を傾けていた。

「開幕で姿鏡とメイク道具見た時、ざわついたな」年長の剣士が湯呑みを置く。「白塗りSayakaが一人で出てきてメイク始めるとは」

「12分の説法だぞ」古参の剣士がしみじみ言う。「『変身とは忘れていた自分自身に光をあてること』だってさ。明治の夢幻奇術館とはまさにあれだ」

「六角形の頬紅、後で『全てのものに意味がある』ってな」中堅の剣士が頷く。「世界観が深すぎて剣士の8割が置いてけぼりだ」

「3人が出てきた時の顔よ」年長の剣士が思い出し笑い。「何も聞かされてなかったらしくて、凪希さんの『意味わかった?』で会場大爆笑」

「JUNNAの『じゅーたんがまだ本当のじゅーたんを知らないってことだよね?』が秀逸だったな」古参の剣士が腹を抱える。

「Sakuraの『予想通りだったら脳ミソ怖いやろ』が刺さった」中堅の剣士がニヤリ。「凪希さんの『たまにはまともなこと言うね』で完璧な漫才だ」

「We are the Knightで空気が一変した」年長の剣士が真剣な顔になる。「初披露なのに『Hey!』『WowWow!』が完璧。100回やった曲みたいだった」

「7弦4連発で内臓持ってかれたわ」古参の剣士が胸を押さえる。「鋼のレコード、KAGOME、Hero Timeで新横浜の壁が震えてた」

「演奏中もSakuraがソロで吹き出してたな」年長の剣士がニヤリ。「白塗りSayakaが視界に入るたびに凪希さんも崩壊してた」

「『付き合って8年、どうしてこんなになった、でもこれからもよろしく』が沁みた」古参の剣士が声を落とす。「3人の毒舌祝福、愛しかない」

「締めがLife goes onじゃなくSOJ。変身から次のステップ。Sayakaらしい締め方だ」中堅の剣士が真剣な顔になる。

「俺たちのハゲ頭も負けてなかった」年長の剣士が頭を撫でる。「白塗りSayakaの後ろで照明反射して、異界感を演出する装置になってた」

「『忘れていた自分に光をあてる』か」古参の剣士が天井を見上げる。「俺たちは光あてる毛根すら忘却の彼方だが」

剣士たちの笑い声が新横浜の夜に響く。彼らの頭上で、照明が白塗りの妖光のように誇らしく輝いていた
2026/05/07(木) 17:55:38.28ID:ssSwfjAB0
千年王
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 236日 5時間 16分 6秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況