探検


■□■□チラシの裏26266枚目■□■□

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 18:28:55.410
次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26265枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782275216
2026/06/24(水) 19:11:31.880
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
2026/06/24(水) 19:55:51.430
例の橋の事件
めちゃくちゃな話飛び交ってるわね
4名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 19:56:10.480
>>3
どんな話よ
5名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 19:56:14.250
ありり
グループで焼き鳥盛り合わせ頼んだのに何も聞かずに全部抜き取ったやつは
手をつけなかった事にも無頓着だた
2026/06/24(水) 19:56:17.710
やらなきゃいけないことやってきたえらい
2026/06/24(水) 19:56:39.330
いちおつなのよ
明日はにんじんシリシリするわね
2026/06/24(水) 19:56:58.670
>>4
ラーメンの写真うpしたのがきっかけとか
犯人と警察が不倫してたとか
2026/06/24(水) 19:57:00.900
いちおつよ
江頭2:50って皇后様の遠縁なのね
2026/06/24(水) 19:57:05.440
暑くなるというから念願の現代簾を買ってきたんよ
金具を取り付けたけどあっちゅーまだた
2026/06/24(水) 19:57:18.520
>>5
全部抜き取ったって串を?
2026/06/24(水) 19:57:42.200
>>11
そう
13名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 19:59:05.030
>>8
事件前に警部補と不倫してたみたいよ
2026/06/24(水) 19:59:08.050
お隣は夜になると必ず雨戸を閉めるんよ
窓を開ける季節だから有り難いと思っちゃうけどどう過ごしてるのかしら
2026/06/24(水) 19:59:19.210
>>12
半端ないわね
2026/06/24(水) 19:59:30.330
あー何か啜りもの食べたくなった
2026/06/24(水) 19:59:34.330
焼き鳥の串とる
レモンかける
はし袋で箸置きつくる
おしぼりであひる作る

婆はいらっとする
全部やる女がいる
2026/06/24(水) 19:59:45.110
>>16
ラーメン?
2026/06/24(水) 20:00:09.450
>>16
うどんとか?
2026/06/24(水) 20:00:19.270
小学校火災は音楽の先生が洗濯物を電気ストーブで乾かして失火だったのね
とんでもねぇことだけど死人が出なくて本当に本当によかったね
2026/06/24(水) 20:00:47.860
箸袋で箸置きはフツーにするけど
2026/06/24(水) 20:01:16.990
>>20
やっちまったなあ
2026/06/24(水) 20:01:22.040
まだ味見してないんだけど
茄子トマトチキンカレー美味しく出来たと確信
2026/06/24(水) 20:01:44.150
怪我も回復可能だし課題が浮き彫りになって良かったかも
ついでにあの周りの再建築不可も占有屋が来る前に買い取って建て替えたら良いよ
2026/06/24(水) 20:02:26.250
小学校の火災、音楽担当の40代女性教員が火元とみられる音楽準備室内でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた模様
ストーブがonだったかoffだったかは焼けていて不明
2026/06/24(水) 20:02:29.730
おしぼりでアヒルは昔はやったわよね
ネットにのせるためにやるのはいいけど
わたしすごいてしょ?みたいな人はいや
2026/06/24(水) 20:02:51.470
当時の気温分かんないけど
外干ししとけば乾きそうなのに
2026/06/24(水) 20:02:51.770
>>23
チキンカレーだけで食べたい
2026/06/24(水) 20:02:55.400
>>23
夏っぽくていいわね
2026/06/24(水) 20:03:34.240
>>17
丼じゃないものをわざわざ丼にして持ってくる女はどうよ
2026/06/24(水) 20:03:56.150
>>17
ネット見ない人なんだねぇ
2026/06/24(水) 20:03:56.360
>>30
訊いてからがいいわね
2026/06/24(水) 20:04:09.440
奢りでもないのに勝手に焼き鳥盛り合わせを一人ずつ注文したやつ
店員からちらっとされた
デブは注文の仕方にセンスが無い
一体今まで何を学んできたんや?
2026/06/24(水) 20:04:25.450
>>28
なんでよ
夏野菜も食べなさいよ
2026/06/24(水) 20:05:16.500
うちの茄子は無事に収穫できるかのう
2026/06/24(水) 20:05:34.670
キューちゃん食べたい
2026/06/24(水) 20:05:41.740
棒茄子
2026/06/24(水) 20:05:44.870
>>32
前スレでそれやって孫に怒られて逆ギレしたチラ婆が居たわよ
2026/06/24(水) 20:06:33.620
みんなローリングストック買い増ししておいたほうが良いよ
2026/06/24(水) 20:06:51.380
>>34
ナスもトマトも食感が無理で食えないのよ
2026/06/24(水) 20:07:07.700
前回の買い出しはカレー粉買いに行ったのに忘れたわ
2026/06/24(水) 20:07:21.940
>>35
チラおばあ…?
2026/06/24(水) 20:07:24.530
美容室の予約の電話入れたいけど久しぶりのお店だから躊躇っちゃうわ
2026/06/24(水) 20:07:59.060
>>39
なんで?
2026/06/24(水) 20:08:05.030
舘ひろしじーちゃんになったわね
2026/06/24(水) 20:08:25.270
>>40
発達?
2026/06/24(水) 20:09:04.540
>>46
でた!
2026/06/24(水) 20:09:24.320
>>45
76歳だもの
でも76歳にしてはかなり若いわよ
2026/06/24(水) 20:10:03.070
>>14
夜は雨戸を閉めるの当たり前だと思ってた
2026/06/24(水) 20:10:05.870
>>47
チラで発達はなんとか過敏だから食べられなくって~って時々見るからその人かと思って
2026/06/24(水) 20:10:12.430
>>48
まあね
しゃきっとしてる方かしらね
2026/06/24(水) 20:10:36.920
発達はじゃないや
発達でだわ
2026/06/24(水) 20:10:43.350
>>45
この前チラで舘ひろしが免許返納って映画やるわよって言われたの
婆ネタだと思ってたほんとにあるのね
2026/06/24(水) 20:11:19.650
>>51
でんでんと同い年なのよ!
2026/06/24(水) 20:11:54.390
>>53
舘さんそういう年になったって事よね
2026/06/24(水) 20:11:55.680
婆は免許返納を見に行く予定です
2026/06/24(水) 20:12:07.960
>>54
え、!
58名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 20:12:26.410
>>50
発達無くても食感無理パターンはあるからどうなのかしらねぇ
2026/06/24(水) 20:12:39.330
>>55
うん
2026/06/24(水) 20:12:51.330
免許がない
ゴールデンで放送したらいいのに
2026/06/24(水) 20:13:06.070
免許返納 チラババ編
2026/06/24(水) 20:13:36.070
先日ここで愚痴って。採用取り消ししてから再度面接の電話複数回かけてくるとこまた電話きたから爺に対応してもらった
急に変わることもあるから臨機応変とか言ってて爺も呆れてたわとりあえず一段落
2026/06/24(水) 20:13:42.580
>>56
面白かったら教えて
2026/06/24(水) 20:14:02.650
>>63
おっけー!
2026/06/24(水) 20:15:21.870
>>62
前の愚痴は知らないけど一段落ついてよかったわね!
2026/06/24(水) 20:17:52.190
リコに気性がそっくりな女知り合いに居るわ
音信不通になってしまった子の事を数年経ってもまだ攻撃してるの見る
恐ろしくなる
2026/06/24(水) 20:19:25.870
プラダ2を見に行かないまま時が過ぎてしまった
面白そうなのになネトフリに早く来ないかな
2026/06/24(水) 20:22:22.110
>>62
しつこ!絶対避けた方が良かったよお疲れ様
2026/06/24(水) 20:23:20.030
>>66
チラにも居るわね
何年も同じチラ婆を攻撃してるのが
2026/06/24(水) 20:23:39.210
そういえばひつじ探偵団もうアマプラにきたのよね
2026/06/24(水) 20:24:33.830
ばばあ探偵団
2026/06/24(水) 20:25:00.820
免許がない!という映画の存在を覚えてるの何歳以上かしらね
2026/06/24(水) 20:26:34.040
>>72
舘ひろしだっけ?映画は見ていないけどテレビで見た気がする
アラカン婆
2026/06/24(水) 20:26:34.910
>>72
だからこそオンエアして
新作に繋げるのよ
2026/06/24(水) 20:27:09.860
フランス西部で気温44度で死者40人だって
西部じゃないかもしれないけど杏ちゃんと子供達大丈夫かな
2026/06/24(水) 20:27:23.690
クールスだったのにね
2026/06/24(水) 20:27:34.030
さーて
お嬢猫たちに夜のおやつを食べさせて寝かしつけてくるわね
2026/06/24(水) 20:27:43.670
泣かないで~
2026/06/24(水) 20:27:59.940
44℃ってもう笑うしかないわね
2026/06/24(水) 20:28:27.200
>>74
婆もそうした方がいいと思うわ
免許がない知ってるかどうかで免許返納の映画やることの面白さみたいなのが全然違うわよね
内容がいいか悪いかはまた別の話として
これがあっての新作かと
2026/06/24(水) 20:28:58.640
パリはなかなかエアコン設置できないのよね
2026/06/24(水) 20:30:08.210
>>75
西部が44℃だったってことかしら
特に高かったのがそこら辺としてもヨーロッパ全体が熱波よ
フランスだけじゃなくて
2026/06/24(水) 20:30:12.130
>>80
そうそう
知らない人
いきなり返納ったって
へぇ
まあじじいだもんね
って話だものね
2026/06/24(水) 20:31:17.290
あんなに大騒ぎして取った免許も返納なのね…
2026/06/24(水) 20:32:42.380
>>71
解決しなさそう
2026/06/24(水) 20:33:39.500
何年も前だけど
かりそめ天国でケンワタナベがロケして
家電量販店で大きいTV欲しいって流れになって
どれにしようって
じゃあ娘がお世話になってるからって三菱買ってたわ
杏ちゃんCMやってたのね
いいお父さんじゃんと思ったわ
2026/06/24(水) 20:37:39.140
うちの息子の嫁に…
2026/06/24(水) 20:38:41.560
>>87
舘ひろし?
2026/06/24(水) 20:40:03.580
ヨーロッパは乾燥しているから直火焼きされている感じで暑いと言うより痛いんだよね
でも白人は日焼けステータスがあるから平気でノースリーブとか半袖短パンで歩き回る
木々もそんな風に直火焼きされるから山火事が起きやすくなる
2026/06/24(水) 20:42:55.930
過払い金のCM
○一教会に払ったお金返してもらえます的なのにシフトしたのね
2026/06/24(水) 20:44:39.930
>>87
発達双極で料理できない浪費癖ある40後半で良ければ…
92名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 20:48:26.550
ココイチのカレーをたべています
2026/06/24(水) 20:49:31.560
食感が苦手なのはズッキーニです
2026/06/24(水) 20:49:37.730
そこら辺で手を打っておいたら?もう
2026/06/24(水) 20:49:45.110
こないだかまいたちの知らんけどでCoCo壱決定戦やってたかと思うと今日ぽかぽかでもCoCo壱やってた
2026/06/24(水) 20:49:53.460
>>87
糖質婆でよければ‥・
2026/06/24(水) 20:50:41.040
>>92
食べながらスマホ持つんじゃありませんっ
2026/06/24(水) 20:52:53.880
書類選考落ちたわぁ年齢がダメらしい
2026/06/24(水) 20:53:40.730
有吉の壁チョコプラの安定感が半端ない
あと当たり前だけどコント師のネタがコンパクトにわかりやすくまとまってる
さや香とかウエストランドとか基本漫才の人たちにはキツい
2026/06/24(水) 20:53:49.220
>>91
リーダーかしら
2026/06/24(水) 20:53:54.550
サバよみなさいよ
2026/06/24(水) 20:54:26.530
婆はアボカドが食感が苦手だわ
2026/06/24(水) 20:54:41.270
専業主婦憎し婆って結局子育てしたの?
働かないのを子供のせいにしてるとか本当に勝手なことばっかり言うけど
絶対あんたにゃ婆と同じ子育てすら無理よ
2026/06/24(水) 20:54:55.160
有吉ってBSでも番組もってるのね
園芸やってるみたいね
105名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 20:55:05.770
ビックダディ8回目の結婚
2026/06/24(水) 20:55:08.780
婆北海道の帆立が嫌い
ぷりぷりしすぎなの
コリコリもして欲しくない
2026/06/24(水) 20:55:18.200
森のバター
108名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 20:55:40.030
>>102
わかる、婆も苦手。
女性はみんなアボカド好きみたいなのやめてほしい
2026/06/24(水) 20:56:00.530
婆子たちが子供の頃はいつか結婚して幸せになってほしいなーと思ってたけど
いざ20代後半になってみると、結婚する事によって不幸になってる人も結構いるし
独身で幸せならこのままでもいいんじゃないかな…?という思いが強くなってきた
2026/06/24(水) 20:57:49.690
麻婆豆腐ご飯ってなにそれ
許されるの?
2026/06/24(水) 20:58:28.080
あー手作り麻婆食べたくなったわ
自分で作るしかないのが悲C-
2026/06/24(水) 20:58:29.390
独身で不幸な人もけっこういるしで
結局どっちが幸せな結末なのかは神のみぞ知る
2026/06/24(水) 20:59:01.050
悩み事があるせいか何食べてもお腹がもたれるような気がする
2026/06/24(水) 20:59:33.590
今のジジババって仲良し多くない?
紹介とかで結婚したのにラブラブしててさ
2026/06/24(水) 20:59:49.410
麻婆茄子ならいいけど
豆腐は丼にして欲しくないな
豆腐と米は合わん
2026/06/24(水) 21:00:04.260
今日のご飯はネギトロ丼でした
2026/06/24(水) 21:00:06.680
じ、じ、Gが出たー!
ブラックキャップのおかげて何年も見なかったのに
ブラックキャップの交換期日6月なのに
前倒しやめてー
2026/06/24(水) 21:00:46.740
>>116
あら一緒だわ
2026/06/24(水) 21:01:08.510
>>118
まだ半分残ってるから明日の朝もネギトロ丼
2026/06/24(水) 21:02:18.290
え、麻婆丼普通だよね
ご飯と豆腐全然いける
アボカドも好きだしズッキーニも好き
2026/06/24(水) 21:02:54.120
>>117
あらやだ
早くブラックギャップ買ってきなさいよ
2026/06/24(水) 21:03:00.970
>>114
ジジババといっても世代による
今の還暦ぐらいなら恋愛結婚も多いわ
2026/06/24(水) 21:03:47.550
>>121
爺が買いに行ったわ
爺がみつけたの
2026/06/24(水) 21:04:29.000
ランチは会社近くの中華屋でほぼ毎日麻婆豆腐丼600円
美味い安いあるよ
2026/06/24(水) 21:04:39.740
>>121
濁点多いわよう
2026/06/24(水) 21:05:06.160
>>124
今時すごいわね
2026/06/24(水) 21:05:13.660
>>119
前半わさび醤油で食べて後半キムチ乗っけて食べたの
結構合うのよ
2026/06/24(水) 21:05:14.270
>>120
行けるけど分けてて欲しい麻婆豆腐は
2026/06/24(水) 21:06:03.200
>>122
そうかあ
後期高齢者あたりから上かな
2026/06/24(水) 21:06:46.420
>>127
キムチ乗っける発想はなかった
そして20年ほどキムチ買ってない
2026/06/24(水) 21:06:54.990
>>127
美味しそうだね
2026/06/24(水) 21:07:26.540
麻婆豆腐はタレを手作りしてる奴はご飯にのっけても美味しい
2026/06/24(水) 21:07:44.520
>>126
うん
珍しいよね
不思議な挽肉とか使っているかも知れないけれど
2026/06/24(水) 21:08:00.900
>>110
麻婆丼あるし許されるか許されないかで言えば許される
2026/06/24(水) 21:08:28.670
見合い結婚って離婚率も低いし悪くないと思うわ
2026/06/24(水) 21:08:29.060
80代後半の婆両親は恋愛結婚だわよ
戦後の社会が自由になった世代よ
2026/06/24(水) 21:10:09.590
豆腐と合わせるとご飯が飲み物にならない?
スルスルって入っちゃうからちゃんと噛むように気をつけながら食べてるわ
2026/06/24(水) 21:10:53.410
>>133
ルートがあるのかもしれないわね
2026/06/24(水) 21:11:29.710
>>137
飲み物になるなる
2026/06/24(水) 21:12:18.190
さっき中華屋で麻婆豆腐スルーしたの後悔してきたわ
お店によって全然味違うから良いよね
2026/06/24(水) 21:12:48.300
今日の彼ドンも優しかったあ(*´∀`*)
婆の汚ケツ優しく洗ってくれて清ケツになったわ
美味しいスパゲッティとタルトごちそうになったしホテル代もいつも通り出してくれたしとっても良い気分になったから、彼ドンの奥さんの為の500円玉貯金もきちんとしたわ!
2026/06/24(水) 21:13:01.120
なんかさー仕事から帰ってきた爺がフキハラなんだけど
フキハラされると婆もフキハラし返しちゃうから止めて欲しいわ
フキハラ合戦よ
2026/06/24(水) 21:13:28.650
うちの親(80代後半)も恋愛結婚だわ
同じ職場で知り合ったって
でも同世代はお見合いで結婚した人も多かったと言ってたわ
2026/06/24(水) 21:13:34.940
>>137
ご飯こわめに炊いたらどう?
お豆腐もちょっと高めの木綿を大きめに切るとか
2026/06/24(水) 21:14:26.230
>>144
それ専用に炊くのやだわ
2026/06/24(水) 21:14:30.380
昼飲み放題も中華屋さんは安い
2026/06/24(水) 21:15:13.660
イギリス料理がまずいって嘘だったわ
連れて行ってもらったイギリス料理のおみせ本当に美味しかったの
ハギスってあるじゃない?
羊の胃袋に、羊の内臓の炒め物と大麦を入れたやつ。あれ、ぐろいぐろい言われたけど
それもすっごく美味しかったの冷静に考えて羊のモツ炒めのガツ詰めなんてまずいはずなかったわ
2026/06/24(水) 21:15:48.180
>>146
そうそうズバリ昼飲みしたのよ
生プレモルが¥299だったわ
中国人がやってるお店だから餃子も美味しかったわ
2026/06/24(水) 21:16:17.990
好きにすりゃいいけど
婆は麻婆丼はしたくないな
ご飯に麻婆豆腐を都度都度乗せて食べるのは好きだけど
全部乗せられた丼は好きじゃない
150名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 21:16:37.980
>>147
本場と日本で日本人の舌に合わせたものと違うんじゃない?
2026/06/24(水) 21:16:56.210
>>147
どこのお店か教えて欲しいわ
異国料理好きなのよ
日本国内なら不味かったら即潰れるから頑張ってるんじゃないかしら
2026/06/24(水) 21:17:41.590
イギリスの家庭料理が不味いんじゃなかったかしら?
2026/06/24(水) 21:18:14.580
>>148
洗浄と品質が違うと思うけど、まさか違うビールではないだろうし、安いは安いよね
2026/06/24(水) 21:19:37.460
>>147
スコットランドの料理ね
ハギスはなかなか高難度な方だけど婆も食べたことは覚えてるけどそんなに印象に残ってないの
つまりまっずってなってないんだと思うの
イングリッシュブレックファストも好きだし、サンデーローストのヨークシャープディングもラム肉にかけるミントソースも美味しかった
2026/06/24(水) 21:20:13.950
>>151
ペルー料理は美味しかったわ
パクチー使った料理もあったけど他は全部美味しかったわ(パクチー嫌い)
2026/06/24(水) 21:20:20.870
日本にあるイギリス料理屋ならそりゃ不味くはなかろう
異国の料理の上手い不味いはその国に行かなきゃ分からんわ
2026/06/24(水) 21:20:45.930
婆子が唐揚げ弁当買って帰って来たわ
唐揚げ臭すごいー
2026/06/24(水) 21:21:16.980
イギリスといえば婆このマナー講師の人好き
https://youtu.be/JHbY9dES-Lo?si=QMBloRoB7RExI5yf
2026/06/24(水) 21:21:51.670
コーンウォール地方のパスティっていう具入りのペストリーも美味しいよ
2026/06/24(水) 21:25:14.880
日本で食べる異国料理は日本人の口に合わせてるよね
てか日本の料理人は凄いわ
日本料理にしてしまうもん
ラーメンとか別物
2026/06/24(水) 21:30:44.050
NZの小さめの観光地で食べたラムミントのパイ
美味しくて同じお店に次の日も買いに行った事あった
日本でも食べられるかなって探したけどなさそうだった
2026/06/24(水) 21:30:54.160
イギリス料理いいわね
婆も食べてみたいわ
でも近くにないみたい
2026/06/24(水) 21:35:59.750
婆はマスターキートンに出てきた色んな料理が食べたいわ(*´∀`*)
イギリスだけじゃないかも
近くに店あるか調べて彼ドンに連れて言ってもらおうかしら
2026/06/24(水) 21:36:11.160
抜け毛切れ毛をそのままにしとくのはやばいすかね
2026/06/24(水) 21:36:53.500
>>155
ペルー料理は美味しいわよね
醤油が隠し味に使われてたりするし
ペルーも広いからお店によって微妙に違って楽しいわ
ケスカーニャって瓶ビールが香ばしくて好き
2026/06/24(水) 21:36:54.570
きゃー書き込みタイミング悪かった
2026/06/24(水) 21:37:43.090
>>164
そのままとはー?
補修トリートメントとかでケアした方がいいかってこと?
2026/06/24(水) 21:38:15.270
クリスマスプディングを見たのはなんだったかしら
マスターキートンじゃなかったかも
明日は彼ドンにしごおわのお土産買って来てもらうの(*´∀`*)
2026/06/24(水) 21:38:28.820
朝から何回もドミノピザの話題出たから夕食はドミノピザにしたよ!
やっぱり美味しかった
2026/06/24(水) 21:38:46.410
ブリティッシュベイクオフ見てるとイギリス人のパンへの情熱が他の料理にあんまりないみたいなのが不思議だわ
2026/06/24(水) 21:40:16.110
>>161
NZうらやましい
来年子が修学旅行で行くのよ、ずるいわ
2026/06/24(水) 21:41:26.480
>>167
特に何もしないということでござーる
2026/06/24(水) 21:41:46.100
ピザはサイゼリヤでいい
2026/06/24(水) 21:42:44.830
ピザの値段に
ずっと納得いっとらんカラー
2026/06/24(水) 21:42:56.920
イギリスのローストビーフは本当に美味しいやつは美味しいらしい
2026/06/24(水) 21:43:42.350
90を超えた親戚の夫婦は恋愛結婚
学校の同級生だった
2026/06/24(水) 21:44:06.960
亡くなった母の預金1000円単位で下ろせるだけ下ろしてホッとこ
2026/06/24(水) 21:45:34.650
>>171
修学旅行でなんて凄いめちゃいい思い出になりそう
そしてその思い出の地をいつか家族で巡るのよ!
2026/06/24(水) 21:47:12.920
>>174
宅配ピザは宅配の値段入ってるから高くて仕方ないのでは
外食のも納得したない?
2026/06/24(水) 21:47:30.440
>>174
わかる
気楽に頼める値段じゃない
181名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 21:47:57.420
麻婆ごはんにかけてキレられたの読んだけど
麻婆丼というメニューのごはんだっただけじゃんね
勝手にかけたとかそういう話じゃないと思ってしまった
それこそ出されたもん食べなさいよと
2026/06/24(水) 21:50:03.130
飲食店のピザは別に高くないわよ
シェアしないとつらいよね
ランチならパスタは各々注文したら基本的に自分だけで食べられるけどピザを黙々一枚食べるのはキツイ
2026/06/24(水) 21:51:20.100
婆も思ったけど絡んでるの障害者だと思うからスルーした
2026/06/24(水) 21:52:55.280
Yahoo!天気開いて雨雲レーダー見て戻ったら画面が固まるというバグがもうずっと直らない
めっちゃイライラする
2026/06/24(水) 21:53:16.720
ばーこの残した多めの氷砂糖とキウイ食べたら寝ちゃってたわ
やっぱ糖分とるといっぱい寝れるのね
2026/06/24(水) 21:53:45.250
あら岡崎体育当面活動休止ですって
しばらくずっと忙しかったろうしゆっくり休んで
2026/06/24(水) 21:54:48.270
婆は自宅で作る昭和なピザパンも好きよ(*´∀`*)
輪切りのピーマンがいいのよ
彼ドンは具だくさんトースト食べないみたい
2026/06/24(水) 21:56:26.110
>>184
この機会にNERVにしてみたら?
2026/06/24(水) 21:58:22.840
ドミノピザ持ち帰り2枚以上で55%オフだったわよ
ニューヨーカーとLサイズ、Sサイズ4枚とポテトで1万ちょっと
明日大雨で子らも自宅待機で学校休みっぽいし余ったのは明日の昼ご飯よ
2026/06/24(水) 21:58:34.080
大谷さんも年子のことを批判されても全く気にせず活躍してて偉いわね
サッカー選手も高市総理も批判に一切耳を傾けないのが本当に偉いと思う
2026/06/24(水) 21:59:06.130
>>179
だからいつも(といっても年2回も食べぬ)取りに行くよ?
うまいし好きだけど身の丈でもないし、価値観が違うだけっすウヌウヌ
2026/06/24(水) 22:00:13.550
自衛隊機もっと飛んでこい
2026/06/24(水) 22:00:20.420
ドミノピザって表示価格はすでに半額になってるんだってね
だから半額祭りみたいなのは表示価格の販売なんだって
2026/06/24(水) 22:01:01.880
婆はピザハット派なので
2026/06/24(水) 22:01:40.330
>>191
いや、取りに行くでなく、外食
2026/06/24(水) 22:02:47.120
宅配ピザを半額で取りに行くならロピアの焼きたてで買うでいいかも
2026/06/24(水) 22:03:57.810
>>181
いやいや白ご飯にこだわりがある人っているわ
亡くなった上岡龍太郎さんは焼き肉とかお刺身とか白ご飯の上でチョンってするだけでイヤだって言ってた
丼物はしらないけど
婆はヘーキ
2026/06/24(水) 22:04:56.750
ピザ生地買ってきてお家で焼くのが1番美味しい
2026/06/24(水) 22:05:49.810
>>198
焼きたては美味しいよね
2026/06/24(水) 22:06:34.790
>>197
元の話読んでないけど、出されたんじゃないの?
2026/06/24(水) 22:06:59.790
グラッチェガーデンズのスイーツピザに最近ハマってるわ
ハチミツかけ放題なのよ
クマプーも好きな婆には天国だわ
2026/06/24(水) 22:07:55.330
作ってもらったんならお前のこだわりなんざ知らねぇよだわ
自分が作ったのを無断で盛られたならキレてよし
2026/06/24(水) 22:07:56.910
各自好きなとこで好きなもの食べたらいいわよ

ドミノのメニュー刷新でトロピカルがなくなりませんように…と婆は願っている
2026/06/24(水) 22:09:02.080
>>203
パイナップル乗ってるの?
2026/06/24(水) 22:09:02.640
>>196
ロピアのピザもだいぶ値上がりしてない?
マルゲリータ¥999になってたわ
2026/06/24(水) 22:09:43.400
>>200

麻婆豆腐をご飯にかけてだしたら孫にブチギレられて逆ギレしたわ
白いご飯がいいんだって
知らんわ、出されたもん食え!ていったけど泣いててめんどいから白いご飯も出して
今麻婆豆腐丼おかずに白いご飯食べてる
2026/06/24(水) 22:09:50.790
>>205
サイズが違うと思うわ
2026/06/24(水) 22:10:08.330
>>204
うん
パイナップルとハムがのってるやつ
2026/06/24(水) 22:10:12.180
ほんま爺なんなん?
帰宅してからフキハラため息
婆が「なに飲む?」って聞いても爺「はぁーーーー」
大学生婆子が「テレビのチャンネル変えていい?」て聞いても爺「はぁーーーー」
なんやねん市ね!
2026/06/24(水) 22:10:12.570
爪もげた
2026/06/24(水) 22:10:43.580
あとから生まれた8号ちゃんが追い抜いていくとは7号の立場がないではないか
2026/06/24(水) 22:11:11.470
>>209
爺ハウリングしてない?
2026/06/24(水) 22:11:26.730
書類整頓してたら昔に面接いったとこの紙出てきたわ
その能力で時給払いたくないから無料のお手伝いさんでなら採用したいとか変なこと言ってたとこ
いま調べたらお店更地になってたけど懐かしいわ
2026/06/24(水) 22:11:30.760
>>211
下克上やで野生の世界は
2026/06/24(水) 22:11:34.930
>>206
クズ息子の子供かしら
孫がワガママね
まあ面倒だからサッサと言うこと聞いてやるのが自分の為だわ
2026/06/24(水) 22:12:04.280
>>208
ほー
美味しそうね
2026/06/24(水) 22:14:44.510
>>208
横だけど
パイナップルはパイナップルで食べたい
2026/06/24(水) 22:14:52.160
ツビーベルクーヘン作ってみようかしら!
219名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 22:15:03.460
>>215
躾は婆の仕事じゃないもんね
2026/06/24(水) 22:15:26.100
あれ?
孫は麻婆丼をおかずに白ごはん食べたの?
ただの沢山食べるわんぱくになったのね
2026/06/24(水) 22:15:46.120
>>113
つ 安中散
凄い分かるわお大事にね
2026/06/24(水) 22:16:12.980
孫ってまだ小さいんでしょ?嫌がる物黙って食べろって厳しいわね
2026/06/24(水) 22:17:33.880
>>222
嫌がると言っても食べられない好き嫌いじゃなく単なるワガママだからなあ
2026/06/24(水) 22:17:44.990
料理に入ってるパイナップル好き
ピザも酢豚も入ってる方が好き
2026/06/24(水) 22:18:26.740
>>198
びんぼくせ
2026/06/24(水) 22:18:40.820
>>210
ぎゃああ痛そう!
2026/06/24(水) 22:18:41.990
まあ何かしらの発達なのかも知れないけど
なんだか知らないけど面倒だからサッサと言うこと聞いてやれば自分が楽よ
2026/06/24(水) 22:18:46.200
>>223
でもそれ勝手にやったババアのせいだし
刺身に勝手に醤油ダバダバにかけられたようなもんだし
2026/06/24(水) 22:19:36.190
>>225
ピザーラとかのデリバリーのピザは脂がキツいのよ
2026/06/24(水) 22:20:23.070
>>229
チーズけちったピザを作ったんでしょうね
あービンボくせ
2026/06/24(水) 22:20:27.160
>>228
麻婆豆腐丼を作っただけでしょ
麻婆豆腐が食べられないなら仕方ないけど
2026/06/24(水) 22:21:13.970
>>230
なんでこれにギスるの?
レスられ?
2026/06/24(水) 22:21:14.980
あら粘着質w
2026/06/24(水) 22:21:28.190
人に作ってもらったものが一番うまいわよ
2026/06/24(水) 22:21:56.540
宅配ピザの話で自作ピザの話だすやつ
金ない
2026/06/24(水) 22:22:01.320
>>234
メシマズなの?
2026/06/24(水) 22:22:23.680
麻婆豆腐が嫌いなら仕方ないと思うのよ
嫌いな物を無理やり食べさせられたらオエッてなるし
2026/06/24(水) 22:23:34.660
>>236
そういう問題じゃないのよ
選べない貧乏人にはわからないわ
2026/06/24(水) 22:24:11.530
>>195
すまん、サイゼリヤ安いありがたい
2026/06/24(水) 22:24:37.600
>>224
パインとハムのピザはうまい
2026/06/24(水) 22:25:02.750
着替え忘れて風呂入って
裸で出てきてうっかりカーテン閉めてない部屋の電気付けちゃった
2026/06/24(水) 22:25:29.770
>>241
たわまん?
2026/06/24(水) 22:26:01.880
>>234
ピザ関係なくなるけど
夕飯どきや休日にいつも思うわ
誰かに作ってもらったご飯が食べたいと
自分のメシが不味いわけではない
ただ婆だって誰かに作ってもらったご飯食べたい
市販ルー使ったカレーでも、チャチャっとお湯足して作るだけの麻婆春雨でもいい!
2026/06/24(水) 22:26:22.600
>>235
えー
横だけど自作ピザは材料費かかるよね
2026/06/24(水) 22:26:25.530
スーパーのピザも高くなった
あれで600円とかするならピザ専門店の半額ピザのがいい
2026/06/24(水) 22:26:56.400
すぐにお金の話になるのはコンプレックスあるのかな
2026/06/24(水) 22:27:08.970
>>239
サイゼリヤいいよね
味は普通のレストランとは全然違うけど
サイゼリヤはサイゼリヤの美味しさがあるわ
2026/06/24(水) 22:27:24.520
>>244
どうせククパとかみてフライパンで簡単!みたいなピザトーストもどき作ってるだけだと思うわ
2026/06/24(水) 22:27:28.620
ピザしょっぱすぎ
塩分婆には不要の食べ物
2026/06/24(水) 22:27:58.520
サイゼリヤの話はピザね
2026/06/24(水) 22:28:01.340
>>221
ありがとう
おとなしくしとくわ
2026/06/24(水) 22:28:29.860
>>245
スーパーによっては注文して焼き立て焼いてくれる店あるの
あれはいい
2026/06/24(水) 22:29:00.870
>>230
もしかして猫のおっさん?
おっさん前にも家族の残り物食べたってチラ婆のレスに異様に絡んでたらしいじゃん
2026/06/24(水) 22:29:08.110
自分で作るのめんどいからスーパーのピザ買うわ
2026/06/24(水) 22:29:31.440
>>250
ピザだけの話だったのね
婆はサイゼリヤ全体的に好きよ
2026/06/24(水) 22:29:33.150
市販ピザだとチーズすこし足りないのよね
たまにチーズ足したりするけどチーズでオススメある?
2026/06/24(水) 22:29:58.990
サイゼのピザ400円くらいだっけ
ペラペラではあるけど安いわね
2026/06/24(水) 22:30:06.670
>>255
うんうん
サイゼリヤ好き
2026/06/24(水) 22:30:23.700
>>242
一軒家
見えたとしたらお向かいだけ
洗濯物かけててカーテンしてるつもりになってた
ほぼ見えないはず…はず
2026/06/24(水) 22:31:19.140
>>248
ピザ生地買って来て作るみたいよ
>>198
2026/06/24(水) 22:31:22.640
>>259

電気つけただよね!
2026/06/24(水) 22:31:28.360
ガストのマルゲリータ
お値段の割に美味しかったわよ
2026/06/24(水) 22:31:38.430
家で作るピザにケチつけてる人いてオモロイ
2026/06/24(水) 22:32:06.540
>>257
あれはあれで美味しい
あれが千円したら食べたくないけども
サイゼリヤはお値段以上だと思う
2026/06/24(水) 22:32:10.850
もうすぐ夏休みがくるわ
子ども用にスーパーで売ってるこういう↓ピザを買いだめて冷蔵庫にストックしなきゃ
https://share.google/CEOgCSqlnC2ub7xZi
2026/06/24(水) 22:32:25.390
母とよく行ってたガストにはまだいけてない
思い出がありすぎて
2026/06/24(水) 22:32:40.230
久し振りにココス行ったらいつのまにか全体的に値段上がってるような…
安い価格維持してくれてるサイゼリヤは有難いと思ったわ
2026/06/24(水) 22:32:44.690
>>260
パンになんか乗せて焼くのと同じじゃん
2026/06/24(水) 22:33:06.480
>>263
それはそれで美味しいのにね
2026/06/24(水) 22:33:27.800
すんごい少食になってサイゼリヤで一品でいい
2026/06/24(水) 22:34:29.940
>>265
今のトースターは既製品の小さめのなら丸のまま焼ける広めなの多くて便利よね
2026/06/24(水) 22:34:32.140
>>269
作る手間かかるしビンボ臭いって発想思い浮かばなかったわ
2026/06/24(水) 22:34:53.790
専門店いけない層が自分で作れるとか言ってるの悲しいのよ
しょせんシロート主婦が作ったものなのよ
2026/06/24(水) 22:35:25.170
>>270
ほうれん草のソテーだけじゃ足りないわ
2026/06/24(水) 22:35:28.550
家で作るのはこれ↓美味しかったわよ
ソースが便利
https://www.bokuno.work/entry/2024/05/21/120000
2026/06/24(水) 22:35:32.840
>>272
買ってきたピザ生地に手間なんかないわ
ビンボくさいだけ
2026/06/24(水) 22:35:44.750
>>268
婆ちゃんオモロがられてるわよ
2026/06/24(水) 22:36:06.740
>>273
外食ありがたがりすぎだろ
くだらん
2026/06/24(水) 22:36:32.260
>>277
言い返せないから余裕あるフリ作戦ね
おもろ
2026/06/24(水) 22:36:35.040
>>273
外食もしてるんじゃない?
自宅でも作ってるってだけかと思うけど
2026/06/24(水) 22:36:38.710
>>276
婆食パンでピザトースト作るけどこれも貧乏臭いの?
2026/06/24(水) 22:37:23.840
>>281
それはピザトーストだからピザではない
お召し上がりください
2026/06/24(水) 22:37:42.180
所詮シロート主婦がwwつくったww

主婦下げすげー!
2026/06/24(水) 22:38:11.780
>>280
せいぜいサイゼよ
イタリアンなんかに行ったことないわよ
宅配ピザも頼めない層だし
2026/06/24(水) 22:38:24.020
家庭で作る方が余裕ある感じするわ
2026/06/24(水) 22:38:35.500
婆はピザ専門店って行ったことないわ
彼ドンと行くのはなんでもあるイタリアン(*´∀`*)
専門店のピザはそりゃあそりゃあ美味しいのかしら
婆が行くイタリアンのピザも美味しいわよ!
2026/06/24(水) 22:38:43.830
>>279
婆は別にどっちの味方でもないのよ
ただのハーブ農家
オレガノ買って
2026/06/24(水) 22:38:57.430
イタリアンレストランがサイゼしか出てこないなとは思っていた
チラの限界ね
2026/06/24(水) 22:39:31.780
>>285
えーーナイナイ
290名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 22:39:34.160
>>222
麻婆食べる子はそんなに小さい子じゃないと思うわ
2026/06/24(水) 22:39:38.600
いつも通りのまに「レストラン」のはなしになってんのwww
2026/06/24(水) 22:39:38.760
>>284
んなことないと思う
普通の外食もしてると思うわ
2026/06/24(水) 22:40:17.000
>>291
ピザの話よ
294名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 22:40:20.440
>>228
全く違うと思うわ
2026/06/24(水) 22:40:27.870
飲食店で食べるピザも好きだけど
スーパーとかの1000円前後の冷凍ピザも
ビザクラフトとか食パンに自分好みのソースと具材乗せて
食べるのも気軽だし好きなもの増し増しで食べられるし
みんな違ってみんないいわ
2026/06/24(水) 22:40:43.070
洗濯物を電気ストーブで干してたってきいて
お口あんぐりだた
2026/06/24(水) 22:41:01.870
有名なとこ昔行ったときに生地がものすごくしょっぱかった
周囲の席もみんな耳山盛りで残してた
我が家も悔しいからしょっぱいけど具の乗った真ん中だけ食べた
2026/06/24(水) 22:41:31.920
家で作るピザトーストも美味しいわよ
2026/06/24(水) 22:41:42.450
寿司屋行けないから手巻き寿司するようなものね
2026/06/24(水) 22:41:49.090
>>285
料理上手なママが生地から作って具材もいろいろ工夫してたら感じ良いよね
良く分からないけど両手にふかふか手袋してオーブンからニシンのパイ出すの
2026/06/24(水) 22:42:05.930
>>296
あの音楽教師は何歳くらいなのかしらねえ?
一般常識もないみたいだけど
N+スレは賠償金どうなるんだろうとか
お金に感心がある人が多かったわ
2026/06/24(水) 22:42:06.450
なんかビンボー神がかき回してるわね
2026/06/24(水) 22:42:22.320
どーすんの校舎たてなおすっていってるの
音楽教師さん
2026/06/24(水) 22:42:52.160
自賠責保険出るんじゃない
2026/06/24(水) 22:42:55.060
>>298
んまい
2026/06/24(水) 22:42:58.450
>>301
40代ってどこかで見た
ここかな
2026/06/24(水) 22:43:46.330
>>299
家族や友達がいなくて手巻き寿司やれないのね
308名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 22:43:54.260
>>306
ニュースで40代と言ってたわ
2026/06/24(水) 22:44:09.710
>>299
あーうちは回らない寿司屋は家族で行けないわ
高いもん
回転寿司か自宅で手巻き寿司だわ
2026/06/24(水) 22:44:18.070
これから解体設計するから5年かかる
その間子どもたち他の学校に分散
どんだけー
2026/06/24(水) 22:44:24.180
>>299
手巻き寿司の方が手間がかかるから余裕ある主婦しか作らないでしょ
2026/06/24(水) 22:44:40.620
高級鮨店も街寿司も回転寿司屋も鮮魚店やスーパーのパック寿司も刺し身や手巻きセット買ってきてする寿司もみんな別の楽しさ美味しさがある
確かにピザと同じね
2026/06/24(水) 22:44:45.230
寿司屋に行った方が早いもんね
2026/06/24(水) 22:44:47.390
>>307
手巻き寿司しながら「お寿司屋より美味い」とか言ってたら可哀想にって思うじゃん?
2026/06/24(水) 22:45:11.910
怪我した子どもたち
ひさしの上で怖い思いした子どもたち
ひどいわー
2026/06/24(水) 22:45:24.010
>>311
余裕のあったら寿司屋いくわ
2026/06/24(水) 22:45:28.400
>>263
宅配ピザの話に家で作るのが一番おいしいとケチつけたのはいいのかw
318名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/24(水) 22:45:50.060
それぞれがそれぞれに美味しいんだからそれでいいじゃないの
2026/06/24(水) 22:46:24.160
手巻き楽しいじゃんね
2026/06/24(水) 22:46:25.180
>>314
手巻き寿司は美味さじゃないんだよ
楽しいのよ
2026/06/24(水) 22:46:27.670
家庭で作る手巻き寿司の美味しさを知らないのも可哀想ね
2026/06/24(水) 22:46:31.390
いい悪いなんて言ってないわ
ビンボくせぇってだけよ
2026/06/24(水) 22:46:57.100
>>320
だから寿司屋より美味いって言ってるのは可哀想にと思うでしょ
2026/06/24(水) 22:47:03.300
>>311
作るのは各々だけど準備に割りと手間かかるよね
婆主婦じゃないけど休みの日にやるわよ
2026/06/24(水) 22:47:53.930
安あがりで楽しくて寿司屋に行く金無いからやってるの
って説明しながら手巻きなさいよ
2026/06/24(水) 22:48:09.630
>>323
わかんねぇ婆だな
ちょっと表行くか?
2026/06/24(水) 22:48:35.950
>>122
還暦だけどお見合い結婚なんて周囲にはゼロだわ
あ、1人だけいるけどすぐ離婚して恋愛で再婚
2026/06/24(水) 22:48:59.090
>>314
もしそれ言った人がいたら確かに可哀想かも
行ったことある寿司屋が美味しくない店だったんだわね
2026/06/24(水) 22:49:03.740
>>326
ビンボクセェと言われてるのに楽しいからとは何事よ
ビンボは否定してないってことならアンタと同意見だわ
2026/06/24(水) 22:49:22.700
>>323
寿司屋より美味しいと感じる人もいるだろうし
勝手に可哀想がってるのもおかしいわよ
2026/06/24(水) 22:49:46.190
>>323
寿司屋に手巻きネタを切ってもらえばいいだけ
2026/06/24(水) 22:50:41.040
お寿司屋さんのお寿司と
家でやる手巻きって別物よねなんで優劣つけるのよう
2026/06/24(水) 22:50:43.650
自分ならこうする、こうしてる、っていう話は
正しいっていうことじゃないから
2026/06/24(水) 22:51:01.960
本気で手巻きやると回る寿司より高くつく
2026/06/24(水) 22:51:21.540
>>334
回すな回すな
2026/06/24(水) 22:51:25.800
洗い物して寝たほうがいいのはわかっているけど動けないわ
でも寝たい
2026/06/24(水) 22:51:26.620
好きなものを好きなように好きな場所でお食べなさい
2026/06/24(水) 22:51:27.450
>>327
もうすぐ還暦だけど友人の中で1人だけお見合いで結婚した子がいる
そのくらいレアな感じね
2026/06/24(水) 22:51:48.310
家庭で作るものと外の専門店で食べる話は

別物だ
いいかげんやめろ
2026/06/24(水) 22:52:03.400
>>317
そこなのよ
コイツら自分の本性わからずに手作りホッコリ主婦のつもりでいるのよ
ビンボなだけなのに
2026/06/24(水) 22:52:03.900
海苔がバカ高いから家で手巻きするとコストかかるのでは
2026/06/24(水) 22:52:15.560
自宅で作る手巻き寿司美味しいよね
寿司屋の寿司とは違う美味しさ
ただあれも寿司屋と同じ値段するならやだわ
安上がりで美味しい
2026/06/24(水) 22:52:25.120
>>336
洗い物は明日しよ
寝なさい
2026/06/24(水) 22:53:14.950
ビンボが専門店にケチつけてるんですよね
ビンボだから!
2026/06/24(水) 22:53:16.130
>>122
60代の親持ちだけど親の友達もみんな恋愛結婚だな
でも伯母は職場内での結婚で紹介というかおえらいさんがマッチングみたいな感じだったらしい
2026/06/24(水) 22:53:26.030
>>332
なんでもビンボくせーっつー婆がいるからね
優劣もビンボもカネモも関係ない話なのに
2026/06/24(水) 22:53:26.060
貧乏なのと価値観の違いをごちゃ混ぜにするな!!クソババアども!!
2026/06/24(水) 22:53:31.150
宅配ピザでマウント取れるんだw
2026/06/24(水) 22:53:33.100
好みの話とびんぼくさいだの可哀想だのは違うんではないかな
2026/06/24(水) 22:53:38.410
>>343
鍋だけ水につけて寝るわ
ありがとう
2026/06/24(水) 22:54:02.150
ドミノピザが持ち帰り半額終わりなんだっけ
2026/06/24(水) 22:54:10.940
ブサイク旭川女のイラストだすなー!
2026/06/24(水) 22:54:26.680
>>351
ハットじゃなかった?
2026/06/24(水) 22:54:30.510
先にケチつけたのは宅配ピザを高いと感じてるビンボ側だからな
2026/06/24(水) 22:54:45.490
>>353
ドミノ
2026/06/24(水) 22:54:51.410
>>348
味の割に高いのにな
2026/06/24(水) 22:55:13.990
>>354
元レスだけどちがうからな!くそが!
2026/06/24(水) 22:55:51.270
あんな高いもん頼まねえ!
2026/06/24(水) 22:55:57.760
>>342
手巻きは寿司屋と同じネタ食べるとしたら結構かかるよ
2026/06/24(水) 22:56:07.340
>>341
全形や半切りの海苔って高いよね
2026/06/24(水) 22:56:10.850
食べたい物を食べなさいよw
2026/06/24(水) 22:56:25.410
>>359
寿司屋行けやw
2026/06/24(水) 22:56:36.300
ケンカをやめてー
二人を止めてー
私のためにー
あらそーわないでー
もうこれーいーじょーおー
2026/06/24(水) 22:56:49.850
自宅で手巻き寿司して二万かかったら寿司屋行けば良かったなと思うと思う
実際は数千円で済むから美味しい美味しい満足ーだけど
2026/06/24(水) 22:56:58.840
>>355
ハットの天下になるわね
2026/06/24(水) 22:57:26.570
スーパーの手巻き寿司セットでしょ
1000円くらいの
2026/06/24(水) 22:58:02.050
>>348
ちょっとードミノピザ食べただけの婆まで巻き込まないでよ!
2026/06/24(水) 22:58:10.120
>>362
あれは子供が喜ぶからやるイベントよ
2026/06/24(水) 22:58:24.340
>>359
寿司屋と同じネタなぞどこで買うの
材料なんてスーパーで買うわ
2026/06/24(水) 22:58:28.350
くそー見てるドラマが次が最終回だわ
でも寝る寝るわ
WOWOWドラマ面白くてドンドコ見ちゃう
ネトフリの暴力エロより見応えあるます
2026/06/24(水) 22:58:40.320
婆は二組マッチングさせたいんだけどなかなかうまくいかんね
2026/06/24(水) 22:58:50.860
メガドンキのマグロ寿司セットめちゃくちゃ美味しいよ
2026/06/24(水) 22:59:59.440
こんな掃き溜めでビンボービンボー言ってる奴が金持ちとも思えないけど…
2026/06/24(水) 23:00:02.790
>>366
今は二千円くらいするのよ
でもセットは内容が良くないわね
同じスーパーでもネタ選んで買った方がいいよ
2026/06/24(水) 23:00:26.250
寂しい人なんよ
2026/06/24(水) 23:00:38.170
うるせえよビンボはマンボ踊れや
2026/06/24(水) 23:00:57.950
>>369
寿司屋とか魚屋で切ってもらう
2026/06/24(水) 23:01:06.080
>>373
荒ぶってるリーダーかしらね
2026/06/24(水) 23:01:24.120
うううーーーーーマンボ!!
2026/06/24(水) 23:01:35.040
>>351
そうよ
2026/06/24(水) 23:02:10.610
ウ~、マンボ!
2026/06/24(水) 23:02:17.870
>>357
誰?
2026/06/24(水) 23:02:18.100
びんぼがたんぼでまんぼ
2026/06/24(水) 23:02:24.000
>>377
ほー
近所に魚屋あるのいいわね
寿司屋でもネタ売ってくれるの?
2026/06/24(水) 23:02:41.550
助けて気が狂いそう
2026/06/24(水) 23:02:58.400
二つの台風が、待ち合わせ場所にむかってる
2026/06/24(水) 23:03:08.010
>>385
もう手遅れみたいね
2026/06/24(水) 23:03:13.340
>>376
今夜はかまってもらえて良かったわね
手巻き寿司もひとりのボッチ婆ちゃん
2026/06/24(水) 23:03:15.300
>>378
猫のおっさん説がさっき出てたわ
2026/06/24(水) 23:03:15.500
>>385
どちたん?
2026/06/24(水) 23:03:55.500
イオンモールのマクドへ行ったら
カウンター内に3人80代位のパートさんが立ってた
てりやきマックバーガーバリューセットを1個を購入し席に着いたら、てりやきマックバーガーが2個あった
レシートは一人分だったので、1個返しに行ったら
正社員であろう女性が受け取った後に頭抱えてた
大変そうだった
2026/06/24(水) 23:03:58.520
>>389
それは違うと思う
2026/06/24(水) 23:03:59.660
>>388
お金ある人は手巻き寿司なんかしないんです
2026/06/24(水) 23:04:04.650
>>385
ひき無職?騒音?
2026/06/24(水) 23:04:05.850
>>9
そこはかとなく溢れる気品はそういう…
2026/06/24(水) 23:04:29.450
スーパーによっては手巻き用のネタのセット売ってる
みんなすぐ巻けるようにカット済み
2026/06/24(水) 23:04:45.900
>>384
売ってくれるよ
海近くだからね
2026/06/24(水) 23:05:03.080
>>393
なんか!
なんか!
生まれ直せおまえは
2026/06/24(水) 23:05:08.420
>>392
おっさんガールズ?
2026/06/24(水) 23:05:09.330
>>9
糖質発症したんか?エガちゃん
2026/06/24(水) 23:05:20.240
おふたかたは仲良くなれたかしら
ばーのこと隠さなきゃいけないことはなにもないわ
別になんでも言っていいわよ
2026/06/24(水) 23:05:22.270
今度はバラ寿司食べたくなったじゃないのよおおお
明日はサバ焼いてサツマイモご飯の予定なのに!
2026/06/24(水) 23:05:54.000
バラ寿司って何
2026/06/24(水) 23:05:55.340
関西の人多いな
マクドだのバラ寿司だの
2026/06/24(水) 23:05:56.460
家族というか子供がいたら手巻き寿司もたまにするわよ
2026/06/24(水) 23:06:13.350
猫のおっさんはこの前リーダーみたいに荒れてたわ
3号憎しはおっさんなのかなって思うくらい
2026/06/24(水) 23:06:17.020
>>399
新しいユニット?
2026/06/24(水) 23:06:28.840
>>397
いいわね
寿司屋のネタで作る手巻き寿司はそりゃ旨かろう!
2026/06/24(水) 23:07:07.530
関西か
お金なさそう
2026/06/24(水) 23:07:09.210
>>403
ちらし寿司よ
2026/06/24(水) 23:07:14.210
>>403
よこ
海鮮チラシでそ
2026/06/24(水) 23:08:04.440
>>405
そこでうちの作る手巻きがお寿司屋さんより美味しいって言ってたら可哀想だろ?って例え話よ手巻き寿司は
2026/06/24(水) 23:08:10.430
>>406
早朝のはどんなつもりだったんだろうね
後日の貼った貼らないは貼れ貼れ婆がヤバかった
2026/06/24(水) 23:08:21.950
>>406
おっさんかもね
2026/06/24(水) 23:08:25.850
バッテラが好き
2026/06/24(水) 23:08:30.030
>>402
さっきから麻婆豆腐だのビザだの寿司だの
私も惑わされてるわ
2026/06/24(水) 23:08:30.190
うちはとてもビンボー臭い弁当を夫に持たせている
2026/06/24(水) 23:08:51.810
>>393
あっちから来るネコが嫌われています
さてなぜ嫌われているのでしょうか
2026/06/24(水) 23:09:14.780
世帯年収2200万の関西婆は手巻き寿司もするしマクドや丸亀製麺も行くわ
2026/06/24(水) 23:09:47.130
おっさん名無しで色々書いてるだろうし
猫の見せたい時だけコテつけて出てくるから
やってることは知的と変わらん
2026/06/24(水) 23:09:56.870
>>419
ボーナス出た?
2026/06/24(水) 23:10:01.160
>>411
さらに横
ネタが一つずつ並べてある海鮮ちらしもバラ寿司と呼ぶの?
雛祭りのちらし寿司みたいに細切れでなくともバラ寿司?
2026/06/24(水) 23:10:14.720
>>412
可哀想とは思わないし例え話としては解りにくいわ
2026/06/24(水) 23:10:18.440
>>420
ひきも
2026/06/24(水) 23:10:38.710
遠縁ってどこまででも遠縁といえば許される感ない?
たとえば室町時代に分家して更にそこの側室から生まれた娘の方の血筋とかさ
織田信成くんも織田家の本流のほうから信成のほうの先祖が誰それ知らんされたとか聞いた
2026/06/24(水) 23:11:18.610
>>421
出た出た
貯金と投資とUNIQLOへ行く予定
2026/06/24(水) 23:11:31.020
手巻き寿司に付き合ってくれる家族がいなくなった婆の方が可哀想よ!
2026/06/24(水) 23:11:38.480
>>417
婆は週三くらいで冷凍唐揚げとご飯だけの弁当もっていってる
2026/06/24(水) 23:12:11.070
>>423
豚肉のすき焼きをすき焼き専門店よりうまいすき焼きだと思い込まされて育っちゃった子供みたいな
2026/06/24(水) 23:12:46.730
ばら寿司(ばらずし)とは、細かく切った魚介や野菜などの具材を、すし飯に混ぜ込んだり散らしたりして作る寿司のことです。主にハレの日や祭り、祝い事などのごちそうとして日本各地で親しまれています。ばら寿司とちらし寿司の違い一般的に、具材をすし飯に「混ぜ込む」ものをばら寿司、すし飯の上に具材を「綺麗に並べて飾る」ものをちらし寿司と呼ぶことが多いです。日本の主な地域ごとの特徴日本の各地域によって、受け継がれている伝統的な具材や調理法に違いがあります。丹後地方(京都府)甘辛く煮付けたサバを細かくほぐした「サバのおぼろ」を用いるのが最大の特徴です。ちらし寿司のように具材を上に散らし、木製の浅い箱「まつぶた」で作られる郷土料理です。岡山県備前地方を中心に伝わる岡山を代表する郷土料理です。エシャロットなどの野菜や魚介をふんだんに使い、祭りや祝いの席で欠かせないごちそうとして親しまれています。関西地方一般に関東で食べられる刺身が乗ったちらし寿司に対し、細かく切った具材をすし飯に混ぜ込むスタイルが主流です。香川県サワラやアナゴなどの魚介、季節の野菜を酢飯に混ぜ込む、おもてなし料理です。
2026/06/24(水) 23:13:04.710
>>428
自分のならよくね?
2026/06/24(水) 23:13:06.350
実は今度の土曜日
婆姉の結婚式のはずだったんだけど
参列者から「飛行機飛ばないかも」って連絡が続々来て
そもそも新郎親族(沖縄)が来られないかもってなって
姉が見たことない顔色になってる…
だからジューンブライドにこだわるなって何度も言ったのに、って言葉を必死に飲み込んでる
今言っちゃダメな言葉だ
2026/06/24(水) 23:13:10.610
>>425
嫁ぎ先がーとかならなければ遠縁オッケーだと婆は思う
うっすーいけど間違いではない
叔母さんの旦那さんのーとかなら赤の他人やんと思う
2026/06/24(水) 23:13:21.790
今日すき焼きのタレで牛丼もどき作ったけど今ひとつだったわ
それだけで決まるのがすき焼きのタレじゃないんかと思いましたまる
2026/06/24(水) 23:13:54.650
>>431
いいのよ
たまに唐揚げに甘辛ダレかけていくの
味変
2026/06/24(水) 23:14:03.730
>>429
好き嫌いの話じゃないの?脂っこいA5和牛よりもA4の赤身肉の方が好きみたいな
2026/06/24(水) 23:14:08.920
>>427
家族しんだの?
2026/06/24(水) 23:14:10.430
年収高い家庭はほぼ自炊だと思ってるわ
料理する時間ある人を家にいさせられるなら
添加物だらけ油だらけのもの食べないわよね
2026/06/24(水) 23:14:17.510
婆の作る弁当は気合入ってる時と入ってない時の差が大きい
ダルい時は卵とミニトマト以外全部冷食だったりする
2026/06/24(水) 23:14:34.530
>>431
いいんだけど、なんかびんぼ臭いなと自分の弁当見て思うときがあるのよ
びんぼ臭いというかなんか質素というかなんていうんだろ
2026/06/24(水) 23:14:37.650
>>436
すき焼き店に行く金がないって話よ
2026/06/24(水) 23:14:58.890
>>437
爺死んだし婆子達独立した
2026/06/24(水) 23:15:04.300
>>432
今って台風の時期なんだっけ?
普通の梅雨では飛行機飛ぶから想定外なのでは
2026/06/24(水) 23:15:26.170
>>432
秋もダメだし運よ
仕方ないわ
2026/06/24(水) 23:15:31.970
台風で結婚式キャンセルでもキャンセル料って発生するの?
2026/06/24(水) 23:15:35.290
>>440
そんなこと思わなくていいのに
朝夕で、ちゃんと食べてればさ
2026/06/24(水) 23:15:37.690
>>438
料理話が好きなナマポが変なこと言ってる
2026/06/24(水) 23:15:44.930
執着は相変わらず妄想爆発させてて面白い
2026/06/24(水) 23:16:29.550
婆は豚肉嫌いで食べないけど牛肉より豚肉好きな人もいっぱいいるやん
2026/06/24(水) 23:16:41.030
>>442
子は帰省のときに手巻き寿司やってくれるんじゃない?
大人だと回転寿司のがいいって言うかもだけど
2026/06/24(水) 23:16:54.530
>>447
これが変なことだとおもうなら相当底辺ね
2026/06/24(水) 23:16:59.360
>>442
前に爺が突然死んだこと書いてた婆ちゃん?
2026/06/24(水) 23:17:11.340
婆んちの過去帖があるやんごとなき方に繋がっていたの
近所の自称鑑定士がそんなはずはないから俺が調べてやるって言われて本家のじいちゃんは鑑定士に渡したの
その鑑定士は数日後にしんじゃって過去帖も返してもらえなくなっちゃった
2026/06/24(水) 23:17:19.950
婆は昔クラス会みたいなのが大雪で、キャンセル料全額って言われたけど、担当者も雪でたどり着かないのに?って交渉したらしいって先生が言ってた
材料とかあるしという気持ちも分かるけど、じゃあ行ったところで出来たんかみたいな話もある
2026/06/24(水) 23:17:22.270
>>445
そりゃそうでしょ
式場は前もって全部準備してるんだから
2026/06/24(水) 23:17:37.130
沖縄の人たちが確実に来られる時期っていつかしらね
2026/06/24(水) 23:17:41.240
ホテルによるね
自然災害やコロナ理由ではキャンセル料頂きませんってところもあるけど
それはホテル側のご厚意なんで
キャンセル料なしで当たり前と思わない方が良い
2026/06/24(水) 23:17:48.130
>>451
お手伝いさん雇える人は自炊とは言わないわよ
2026/06/24(水) 23:17:50.810
>>432
そういう時って諸々のお金どうなるのかしら?
欠席者の料理とかさ
引き出物は送れるから良いとして
2026/06/24(水) 23:18:03.120
保険が効きそうな気はする
2026/06/24(水) 23:18:35.200
>>430
細かい具材を混ぜ混むのが一般的なのね
2026/06/24(水) 23:18:37.090
>>446
朝は食べたり食べなかったり、夜は週一で冷凍餃子よ
このままじゃよくないと思いつつもう生活回すだけで精一杯です
2026/06/24(水) 23:19:02.500
>>452
それはもしかしたら婆かも
2026/06/24(水) 23:19:28.290
酒代だけは引いてくれていいと思うのよね
使い回せるじゃん
2026/06/24(水) 23:19:35.450
>>432
ずーーっと飛行機飛ばないの?
明日前乗りすりゃいいじゃん
2026/06/24(水) 23:19:38.100
>>458
普通の会話すらできないのになんでここいんの死ねば
2026/06/24(水) 23:20:44.780
>>465
この状況だとみんなキャンセル待ちしてるんじゃない?
2026/06/24(水) 23:20:44.920
ジューンブライドに拘るのと今回の台風は無関係だと思うけどね
台風じゃなく災害レベルの大雨とかいつでも可能性あるし
文句言いたい姉うざい
2026/06/24(水) 23:20:50.540
>>456
冬?鹿児島まで辿りつければ後は陸路でなんとかならないかしらね
2026/06/24(水) 23:21:06.340
>>466
だってお前もほぼ自炊でしょ?
年収ゼロなのに
2026/06/24(水) 23:21:20.960
>>467
船もあるわよ
2026/06/24(水) 23:21:34.260
>>468
妹じゃね
2026/06/24(水) 23:21:50.160
死別した婆ちゃん何人かいるよね
2026/06/24(水) 23:22:29.320
>>468
姉が文句言ってるの?
2026/06/24(水) 23:22:38.050
>>469
関東大雪で着陸出来ぬとかありそう
2026/06/24(水) 23:22:38.130
>>463
先月かもしかしたら今月書いた?
なんかあっけなく爺死んでしまったみたいな
2026/06/24(水) 23:22:38.360
見たこともない顔色になってる
必死に飲み込んでる今言っちゃダメな言葉
このあたりの陳腐な表現はいつもの自称作家さんだと思うわ
2026/06/24(水) 23:23:01.750
離婚した婆ちゃんの方が圧倒的に多そう
2026/06/24(水) 23:23:02.710
>>453
>近所の自称鑑定士

“近所の”“自称”と警報アラーム鳴りまくりだわ
檀家になってるお寺の過去帳あるならそこの住職さんに相談して過去帳貸してもらって
その過去帳と自分の家の家系図やら記録書やらをセットにして
日本史学扱ってる大学に相談するといいわよ
依頼料はかかるけど調べてくれる
2026/06/24(水) 23:23:21.590
>>472
妹か
それは失礼
2026/06/24(水) 23:23:23.400
>>469
東海道新幹線止まらないかしら?計画運休が当たり前になってるから台風の時は動かない事多いわよ
2026/06/24(水) 23:23:32.220
>>470
きも
2026/06/24(水) 23:23:32.960
>>462
週いち焼くだけ餃子(20こ118円)よ
昼はトーストだけとかカップ麺だけとかよ
朝は食べたほうがいいと思うけど余計なお世話ね
倒れないようにね
2026/06/24(水) 23:23:58.620
自殺しろや
2026/06/24(水) 23:23:59.920
そういや仲間内で一番離婚しなさそうと思ってたところが離婚したわ
まぁ実家極太だから安心もあるかと思ったけど、傍から見たら仲良しだったのにねと
2026/06/24(水) 23:24:06.940
>>474
妹でした
2026/06/24(水) 23:24:08.210
>>476
先月辺り書いたかも…はっきり覚えてないわ
2026/06/24(水) 23:24:30.600
お腹減ってるのに食欲わかない
2026/06/24(水) 23:25:20.960
>>488
母がそれよく言ってた
大丈夫?
2026/06/24(水) 23:25:57.450
>>487
死別婆ちゃんもそこそこいるのね
チラババの年齢上がったからかしら
でもリアルタイムで爺が亡くなる話は聞かないわね
2026/06/24(水) 23:26:09.120
>>487
まだ四十九日終わってないくらいのじき?
2026/06/24(水) 23:26:43.080
>>465
金曜日のチケット取ってたらしいんだけど
こっちの空港が直撃コースで多分降りられない
で、関西に降りて新幹線で来ようとしたらしんだけど
関西行きのチケット取れないみたい
そもそも那覇から飛行機飛ぶかどうか分からない
新郎親族が全員来られない
姉友人も無理かもって6人中4人が連絡してきた
確実に来られるの婆親と婆と爺と婆子と姉友人二人と
新郎同僚のみ
2026/06/24(水) 23:26:56.370
小学校の火事原因わかったのね
サーキュレーターで風当てるだけにしとけば良かったのに
2026/06/24(水) 23:27:08.910
>>489
食べなくても2ヶ月は死ななそうだから大丈夫は大丈夫
ちょっとバテてる
2026/06/24(水) 23:28:14.270
サッカーW杯の為のJAL臨時便の成田-ダラス
不具合で成田に戻ってたけど再出発したみたいね
楽しみにしてる人良かったわね
2026/06/24(水) 23:28:15.490
>>491
爺が死んだのはもう昔の話だからそれは多分別婆ちゃんね
2026/06/24(水) 23:28:24.470
>>492
もう沖縄でもう一回式やるしかないわね
2026/06/24(水) 23:28:56.070
>>492
船は?
2026/06/24(水) 23:28:56.750
土曜に台風きても嬉しくないよね
2026/06/24(水) 23:29:35.290
>>498
横だけど台風じゃ無理じゃね?
2026/06/24(水) 23:29:43.610
>>497
そうなるよね
婆もそれを提案したけど
姉の耳に入って行ってない感じ
今は何言っても脳まで届かなさそうだわ
2026/06/24(水) 23:30:31.920
>>499
平日でもそうそう学校休みにはならないわよ?
2026/06/24(水) 23:30:41.370
>>498
船は大丈夫なの?
海も荒れてるんじゃないの?
2026/06/24(水) 23:31:46.800
>>501
今それ提案されてもそりゃそれどころじゃないでしょ
2026/06/24(水) 23:31:50.660
>>501
そりゃそうさ
本人楽しみにしていたんだと思うしさ
変に口出すと荒れるから黙っておきな
2026/06/24(水) 23:32:41.050
>>492
明日くればいいじゃないの新郎だけでも
2026/06/24(水) 23:33:02.750
これは家族のつまづいてるところ見てホーラねと口出しするタイプの人間だわ
2026/06/24(水) 23:33:03.760
新郎のおばあさまが高齢で飛行機乗って来られないから
リモートで参加する予定だったんで
沖縄でもう一回式すれば結果オーライじゃない?って言ってみたんだけど
まあ仕方ないよね
結婚式がこんな事になったら冷静になれないわね
2026/06/24(水) 23:33:08.280
プリマハムが子供大好きそうなものばっかり詰め込んだレシピだわ
2026/06/24(水) 23:33:48.190
>>508
結果オーライな訳ないでしょ
2026/06/24(水) 23:34:00.520
今日の物理は少しわかった
2026/06/24(水) 23:34:20.200
>>508
もう口出しするのやめなよ
2026/06/24(水) 23:34:45.110
>>507
人が頭抱えたりショック受けてることをだから言ったのにするネタ大好きよねコイツ
2026/06/24(水) 23:36:49.210
だから言ったじゃん自業自得よざまあwくらいに思ってそう
2026/06/24(水) 23:37:07.900
>>513
こういう内容初めて書いたか常連?かは知らないけどさ
感じ悪い人だなと思う
タイミング悪くて可哀想にと言う気持ち一切なさそう
2026/06/24(水) 23:37:24.910
婆ね
2011年の3月末に海辺の式場で結婚式するはずだったの
海の上のチャペルが素敵だったの
流れたわ式もチャペルも
2026/06/24(水) 23:37:46.660
>>516
婆ちゃんが無事でよかった!
2026/06/24(水) 23:38:01.090
何この流れ
2026/06/24(水) 23:38:16.690
結果オーライではないわね
でも天候でのキャンセルは仕方がないからどうにもならない

落ち着いた頃に沖縄に行ってお披露目会食みたいなの親族でやればなんとかおさまるかもなぁって感じで
2026/06/24(水) 23:38:28.610
>>514
自分の意見(そもそもが余計な口出し)が通らなくて根に持ってたんだろうね
2026/06/24(水) 23:39:00.990
>>479
本家のじいちゃんはイージーな人でお寺さんから借りたオリジナルを渡してしまったの
方法はあるわよね
ありかとう教えてくれて ペコリ
2026/06/24(水) 23:39:34.810
くびいたいよ
ジムいかなきゃ
2026/06/24(水) 23:39:53.560
>>517
ありがとう
ちなみに3月10日に式の打ち合わせで式場行ってたの
一日ずれてたら婆死んでたと思う
あのあたり高台が一切ないの
2026/06/24(水) 23:39:59.770
元レス婆叩いてる勢は何なんだろ
2026/06/24(水) 23:40:24.570
お山の大将みたいな人なのかなあと思った
2026/06/24(水) 23:40:43.450
>>515
結婚式の準備とかめっちゃ大変だし
直前で来れない人続出とかマジで頭真っ白になると思う
それを見てばかねー6月にこだわるからとか思っちゃうのがもう
2026/06/24(水) 23:41:25.900
>>523
そのあと式はどうしたの?
2026/06/24(水) 23:41:31.460
>>524
同じ口調だから叩いてるの1人かなって見てる
そもそも元レスの婆は言っちゃダメだって書いてるのに
2026/06/24(水) 23:41:37.090
7/1からバスキンロビンス(サーティワン)でどうぶつの森コラボがあるらしいわよ!
2026/06/24(水) 23:42:35.560
>>528
言わなくても態度ににじみ出てるからじゃない?
困ってる姉を心配してる素振りがない
2026/06/24(水) 23:43:12.340
妹の婆も動揺してるんじゃないのかなと思って見てる
2026/06/24(水) 23:43:23.320
>>526
私の言うこと聞かないから、みたいな考え方もするのもね
しかも沖縄でやれば結果オーライと言ったみたいだし
2026/06/24(水) 23:44:02.760
>>528
少なくとも婆とあと一人はいるわ
2026/06/24(水) 23:44:09.650
>>528
元レス婆は言っちゃダメだと思って口にしてないのにね
2026/06/24(水) 23:44:27.990
>>521
もう原本戻ってこないと書いてあるのに婆が余計なこと書いたわゴメンね
2026/06/24(水) 23:44:46.070
>>527
双方の親族に亡くなった人がいて
ウトが長く行方不明者だったんで
式は3年ほど先延ばしにしたの
新婚旅行のパスポートと海外旅行保険の関係で入籍は先に済ませてたんだけど
式挙げた時はもう第一子が生まれてたんで
出来婚?連れ子?って戸惑う同僚もいたわ
2026/06/24(水) 23:44:47.670
つまんないネタだと思うけどたぶん言いたいのはここ

>だからジューンブライドにこだわるなって何度も言ったのに、って言葉を必死に飲み込んでる
今言っちゃダメな言葉だ

人に不快感を持たす話しか書けないのよ
2026/06/24(水) 23:45:06.980
>>528
言っちゃだめだから言ってないけども
言ってなくても考え方だけでもゲンナリよ
2026/06/24(水) 23:45:32.650
結果オーライは言っちゃ駄目だよお
人の不幸を面白がってる人に見える
慰めようがないんだし何も言わないのがいいかと
2026/06/24(水) 23:46:23.730
>>534
口にしなくてもチラに書いた内容だけで感じ悪いことだとは分かるわ
2026/06/24(水) 23:46:40.430
でも沖縄に相手の親族いたら台風シーズンは避けるよね
婆なら避けるわ
2026/06/24(水) 23:46:42.160
どのあたりが人の反感を買うのかがわからないようでは賞は無理ね
2026/06/24(水) 23:47:16.110
>>536
ウトは無事だったの?
2026/06/24(水) 23:47:49.590
>>528
煽って面白がってるだけよ
ただのギスだわ
2026/06/24(水) 23:47:59.780
>>539
残念もう言ったわよ
2026/06/24(水) 23:48:38.420
>>543
二年後に10キロ以上離れた場所で見つかったわ
歯型で判明した
2026/06/24(水) 23:48:42.260
結果オーライじゃないよね
キャンセルになった人の分の料理のこととかもあるだろうしさ
あらあら大変ねぇみたいなスタンスがまじで謎
2026/06/24(水) 23:49:01.070
>>535
いいのいいのよ
NHKのファミリーヒストリーじゃないけどいろんな方法はあると思うし
ホントありがとうね
2026/06/24(水) 23:49:01.080
台風ニュースみてたら思いついたんでしょ
お姉さんバカだねー婆ちゃん言う事聞けば良かったのにねって褒められると思っていたのかも
文章下手すぎというか嫌な表現ばかりで本性ばれちゃった
2026/06/24(水) 23:49:18.960
>>541
6月は台風シーズンではないわね
2026/06/24(水) 23:49:27.060
なんていうか311は津波がなければな
2026/06/24(水) 23:50:07.700
>>540
感じ悪ーいってわざわざ言うのも感じ悪いわよ
2026/06/24(水) 23:50:23.180
なんか食べたい感じするのよね
珍しいわ
2026/06/24(水) 23:50:23.890
>>551
せめて原発事故が無ければって思う
2026/06/24(水) 23:50:25.500
>>488
マンジャロ婆?
2026/06/24(水) 23:50:27.830
>>546
そか
見つかったのね
2026/06/24(水) 23:50:57.500
>>542
賞狙い婆_φ(・_・
2026/06/24(水) 23:51:04.620
>>552
笑わそうとしてる?
2026/06/24(水) 23:51:27.370
>>556
うんボランティアの人たちが見つけてくれて
ボランティアに来てた歯医者さんが照合してくれた
ありがたい
2026/06/24(水) 23:51:37.000
6月は梅雨だし避けた方がいいと普通に言われるわね
2026/06/24(水) 23:52:34.600
>>560
なにを?ジューンブライドやで
2026/06/24(水) 23:53:13.890
>>561
梅雨のない国の物だし
2026/06/24(水) 23:53:44.770
>>529
それ婆も昼間書いた
めっちゃかわいいよねーオマケが
2026/06/24(水) 23:53:47.200
>>561
日本では梅雨よ
避けた方がいい時期と一般的には言われるわ
2026/06/24(水) 23:54:13.670
台風このままだと二つの勢力がぶつかってどっちも弱くなって
小さい方が大きい方に吸収されるかな?
2026/06/24(水) 23:54:44.720
>>562
元ネタは海外の神話だけどジューンブライドは日本だけよ
2026/06/24(水) 23:55:40.230
ちいかわのチロルチョコ買えた
2026/06/24(水) 23:55:56.360
日本では、結婚式業界が売上拡大のプロモーションとして1970年代以降に広め、現在でも人気のブライダルシーズンとして定着しています。
2026/06/24(水) 23:56:09.410
>>566
それはないww
2026/06/24(水) 23:56:41.000
春は進学や新生活で忙しく
5月は連休で何かと物入りで疲れ
真夏はくそ暑く秋はそれこそ台風シーズン
年末年始は忙しいに決まっているし
6月か11月か2月くらい?
2月は寒いか
2026/06/24(水) 23:58:00.480
>>568
梅雨で敬遠されるからキャンペーン打った感じかしら
うなぎみたいなもんな
2026/06/24(水) 23:58:05.380
ジューンブライド(6月の花嫁)は、「6月に結婚すると生涯幸せになれる」というヨーロッパ発祥の言い伝えです。主な由来として、結婚と出産を司るローマ神話の女神「ジュノ(Juno)」が6月(June)を守護していることが挙げられます。言い伝えの背景には、ヨーロッパの気候や生活習慣が関係しています。女神の加護:6月の英語名「June」は、結婚や家庭の女神「Juno(ジュノー)」に由来します。この月に結婚すると女神に祝福されると信じられてきました。気候の良さ:ヨーロッパの6月は天候が安定しており、1年で最も雨が少ないため、結婚式に最適なシーズンとされています。農作業の解禁:昔のヨーロッパでは、3月から5月は農作業が非常に忙しい時期でした。農繁期が明ける6月になってようやく結婚式が挙げられるようになり、多くのカップルがこの月に式を挙げたという説もあります。日本でこの風習が広く定着したのは1970年代(昭和40年代)頃です。結婚式が減る梅雨の時期(6月)の集客を増やすため、ブライダル業界がプロモーションとして取り入れたことがきっかけとされています
2026/06/24(水) 23:58:22.840
6月28日 - 雨の特異日東京では53%の確率で雨が降る
2026/06/24(水) 23:58:43.790
今更ジューンブライドの説明は結構よ
2026/06/24(水) 23:59:31.250
>>574
日本だけってのは間違いですよ?
2026/06/24(水) 23:59:33.100
業界のプロモーションに乗せられる人もいるからさ
2026/06/24(水) 23:59:51.410
でも今は本気で梅雨避けるなら7月よね
多分6月より7月の方が雨多いわ
2026/06/25(木) 00:00:08.910
>>575
誰かと間違えてる?
2026/06/25(木) 00:00:57.320
実際もう6月後半だけど今月が特別に雨多い感じしないわ
2026/06/25(木) 00:01:05.490
直接言わないだけで、わざわざ梅雨時を選ばなくてもと思う人は多いわよ
2026/06/25(木) 00:02:01.880
>>578
間違いですよっていう説明よ
これでいいかしら
2026/06/25(木) 00:02:02.570
挙式・披露宴・食事会を行ったのは何月?
1位 10月 12.6%
2位 11月 11.6%
3位 4月 10.9%
4位 6月 9.4%
5位 5月 9.3%
6位 7月 9.2%
7位 9月 8.9%
8位 3月 8.2%
9位 12月 7.0%
10位 2月 6.2%
11位 8月 3.6%
12位 1月

6月上位だよ
2026/06/25(木) 00:02:25.830
仏滅にもなにかキャッチフレーズ必要だよね
仏が見てないうちになんちゃってクリスチャン結婚式☆みたいなさ
2026/06/25(木) 00:03:13.430
>>582
ジューンブライドしたい新婦が多いんだと思う
婆もよ
2026/06/25(木) 00:03:26.380
>>581
日本だけと言ってるのは>>566では?
婆に言われても何の事だか
2026/06/25(木) 00:04:06.680
>>580
わかってないわね
人気あるのに
2026/06/25(木) 00:04:33.820
>>580
どんなシチュエーションでわざわざ聞いたの?
婆は呼ばれるならクソ暑い真夏よりは6月がいいわ
2026/06/25(木) 00:05:10.830
喜んでるのは本人だけで招待客はやれやれって反応よね
2026/06/25(木) 00:05:16.610
HALLOWEEN結婚式がいい
2026/06/25(木) 00:05:41.920
>>580
わざわざ梅雨時選ばなくてもねぇとヒソヒソしたのね
2026/06/25(木) 00:06:12.780
>>585
死ぬほど面倒くさい人って言われない?
あなたに説明した訳でもないのにレスしたのはあなたよ
2026/06/25(木) 00:06:30.250
さっき誰からも共感してもらえなかった妹じゃないの
姉が嫌いなのね結局
2026/06/25(木) 00:06:34.070
>>589
10月は人気1位だからみんな仮装したいのね
2026/06/25(木) 00:06:42.780
>>587
何故クソ暑い真夏という最悪な時期と比べるのかw
2026/06/25(木) 00:07:05.790
6月に結婚式呼ばれても婆の周りの人はそんなこと言わないと思う
言い合う環境なんだろうね
2026/06/25(木) 00:07:31.630
>>591
じゃあレスしなくていいわよ…
2026/06/25(木) 00:08:14.710
何これ
6月に挙式した婆ちゃんが頑張ってるのか
2026/06/25(木) 00:08:25.340
皆さんそんなことよりあと1週間もしないで7月になるのよ?
2026/06/25(木) 00:08:50.800
6月に挙式する姉が嫌いな妹が頑張ってんのよ
2026/06/25(木) 00:09:25.790
>>594
いつならいいのよ
快適な季節(春)は何かと忙しいわよ
2026/06/25(木) 00:10:04.630
妹はもう呆れてどっか行ったんじゃないの
2026/06/25(木) 00:11:01.210
>>594
12月全部と比べても4位だよ6月
つまり婆ちゃんのほうがおかしいってこと
2026/06/25(木) 00:11:40.570
>>601
これ本人
2026/06/25(木) 00:12:05.470
6月に結婚式呼ばれて文句言う人は自分にドンピシャな日じゃないと何でも文句言うんだと思う
もちろん真夏も真冬もダメでしょ
台風シーズンなんてもっての他
2026/06/25(木) 00:12:15.830
普通晴天率調べて日決めるよね
2026/06/25(木) 00:12:41.260
>>603
婆は妹じゃないわよ
変な流れだと思ってるだけ
2026/06/25(木) 00:13:01.700
姉を否定したいだけなのに6月挙式否定を使おうとするからボコられる
2026/06/25(木) 00:13:57.620
>>606
変なのは最初の長文ネタ
妹の性格悪さ全開
そこを突っ込まれたら6月の結婚式に八つ当たりしてきた
2026/06/25(木) 00:15:08.390
元々日本で6月に挙式が少なかったのは天候の悪さと農繁期だからでしょ?
2026/06/25(木) 00:15:45.470
お天気が悪い確率が高いから周囲から歓迎される訳ではないという話では
2026/06/25(木) 00:15:48.930
流れは変じゃないわ
私のネタが受け入れられないなんて変ていうことならもうちょっと文章力上げて
2026/06/25(木) 00:17:10.140
晴天率なんて考えなかったわ
土日にやるのは基本だしあと自分たちの都合と式場の空き具合
2026/06/25(木) 00:18:24.680
リロったら結果オーライで久々に本気で吹いたわ
炭酸水でよかったわよ
鼻痛い
2026/06/25(木) 00:18:43.850
4位なのに数少ないとか歓迎されないとか妄想で語っててウザ
2026/06/25(木) 00:19:48.030
梅雨以外なら雨降るかどうかなんて運だけどね
2026/06/25(木) 00:20:20.240
お姉さん叩きたいネタでまた自分叩きになった
たぶん文章力も無いし人の気持ちもわからない人だ
作家にはなれん
2026/06/25(木) 00:20:33.930
>>614
婆はジューンブライド良いと思うけど
ジューンブライド叩いてる人は呼ばれる側の話してるんだと思う
わざわざ梅雨時にしなくてもと
2026/06/25(木) 00:20:46.080
人生いろいろ男もいろいろよね
婆はこのニュースで“ブロマンス”という単語を知りました
brother romance=bromance

【タクシー運転士お手柄!】ブロマンス詐欺で石崎陽次容疑者64才を逮捕
SNSのメッセージで恋愛感情をもたせ70代の男性から現金2000万円をだまし取ったとして、64歳の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは東京・練馬区の無職 石崎陽次容疑者64歳です。
石崎容疑者はほかの者と共謀して南アルプス市の70代の男性とラインでメッセージを送りあい
恋愛感情を持たせました。
その後、男性に金への投資を勧め、利益分を引き出す名目で用意させた現金2000万円を23日、
甲府市内のコンビニエンスストアで受け取りだまし取ったとされます。
石崎容疑者が移動のために利用したタクシーの運転手が不審に思って通報し、
駆けつけた警察官が事情を聴き犯行を認めたため、逮捕しました。
2026/06/25(木) 00:21:32.390
どうせやるなら梅雨は避けてほしいわねえ
2026/06/25(木) 00:22:57.300
10月が天候はいいけど
でも10月は子供が複数いると運動会で潰れる日曜日が多いから休みなし週末が続くのはキツい
3月4月も気候はいいけど出費も多いし移動や進学なんかで色々キツい
2026/06/25(木) 00:23:16.560
真夏の炎天下に呼んでも
冬にやっても文句言う
春は花粉かな
だから1−5位は納得
6月もいい時期よ
2026/06/25(木) 00:23:45.120
>>619
いつがいいの?
2026/06/25(木) 00:23:59.860
ジューンブライドに拘ってる人は何言われても聞かないから無駄よ
2026/06/25(木) 00:24:23.510
>>622
梅雨以外
2026/06/25(木) 00:24:41.910
>>620
11月はそろそろ寒いしな
6月が1位じゃない?
2026/06/25(木) 00:25:01.820
>>624
発達障害のロックオンかな
2026/06/25(木) 00:25:04.680
>>618
恋愛感情もたせてるならブロマンスじゃねーわ
2026/06/25(木) 00:25:21.990
本来6月はジメジメするけどあまり荒天にはならないから屋内で完結する式披露宴なら悪くないと思うわ
2026/06/25(木) 00:25:57.650
>>618
ブロマンスは恋愛感情ない関係みたいよ
2026/06/25(木) 00:26:40.500
>>623
姉がジューンブライドになるのが気に食わない喪妹でしょ?
2026/06/25(木) 00:27:05.550
>>623
それはしょうがないわよ
2026/06/25(木) 00:27:15.470
式場行くまでが大変なんでしょ
行ってしまえばどの時期も同じ
2026/06/25(木) 00:27:42.470
>>623
今こだわってるのはジューンブライドに親殺された人だと思う
2026/06/25(木) 00:28:39.240
決めつけや思い込み激しい婆ちゃんの方が発達くさいわ
2026/06/25(木) 00:28:59.260
1位 10月 12.6% ←土日行事多くて迷惑
2位 11月 11.6% ←寒いから迷惑
3位 4月 10.9% ←花粉症だし新生活で要り用で迷惑
4位 6月 9.4% ←優勝!
2026/06/25(木) 00:29:01.920
ジューンブライドって素晴らしいわ!
とは特に思わないけど、ジューンブライドもいいよねくらいには思う
2026/06/25(木) 00:29:09.320
洗濯干したらインスタントラーメン作って食べようかしら
なんか食べたいわ
2026/06/25(木) 00:29:46.000
>>625
住んでる場所にもよるけど婆は九州だから11月がいいかなー
反対に北海道とかなら6月とかいいんじゃない?
2026/06/25(木) 00:29:51.090
極端な6月上げもキモいわよ
2026/06/25(木) 00:31:02.020
>>635
入り用、な
2026/06/25(木) 00:31:13.860
>>635
まだ雪は降らないし寒さもそれほどでもない11月が楽な気がする
ただすぐ外は暗くなるしなんかしっぽりしちゃうかもね
明るいイメージはないわ
2026/06/25(木) 00:31:34.230
10月や11月が無難ね
2026/06/25(木) 00:31:43.270
姉がバカなのネタで叩いて欲しかったのに喪女コンプが出てて逆に叩かれちゃったのね
2026/06/25(木) 00:31:58.120
婆は4月にやったわ
2026/06/25(木) 00:32:23.770
>>639
まあね
別に梅雨時でもいいじゃんとは思うけど
梅雨時が一番いいとも特に思わない
2026/06/25(木) 00:32:35.820
爺ナス出た
冬も同額だから1600行くかなと思って計算したけど微妙に届かなかったわ
爺お疲れさま
2026/06/25(木) 00:32:41.990
>>638
辺境の地の民は文化違うから黙ってなさい
2026/06/25(木) 00:33:18.210
しつこく絡んでも妹はもういないと思うわ
2026/06/25(木) 00:33:42.150
>>641
落ち葉が不吉よ
新緑の季節がいいわ
2026/06/25(木) 00:33:55.430
>>648
これ妹
2026/06/25(木) 00:34:22.880
>>650
ごめん別婆
2026/06/25(木) 00:34:55.440
>>646
自分のナス言いなさい
2026/06/25(木) 00:35:41.500
>>651
別なのに妹がいないとわかってる不思議
2026/06/25(木) 00:35:50.520
連休中日とかクリスマスに挙式とか真夏や真冬のガーデンウェディングとかじゃなきゃなんでもいいよ
2026/06/25(木) 00:36:15.410
>>647
死ねば?
2026/06/25(木) 00:36:31.160
>>649
甥っ子や姪っ子の運動会とかぶらないことを願って5月の後半がベストかしらね
2026/06/25(木) 00:36:39.240
>>646
爺ナスいいわね
美味しいもの食べるといいわ
2026/06/25(木) 00:37:04.690
>>653
「思う」
2026/06/25(木) 00:37:04.890
>>656
5月から6月がベストね
2026/06/25(木) 00:37:11.360
>>654
中日…………ウッ…………最下位………………
2026/06/25(木) 00:37:41.930
>>653
婆ならこんなに絡まれたら他の事するわよ
2026/06/25(木) 00:37:55.680
>>658
いないと思うよって他人のフリを入れた本人
2026/06/25(木) 00:38:23.720
>>647
わかった
そうする
2026/06/25(木) 00:39:08.310
>>660
塩置いとくね
2026/06/25(木) 00:39:17.920
>>655
こっちは最近変なやつしかいない九州か
2026/06/25(木) 00:39:27.350
>>654
屋内でも年末年始は嫌だわ
2026/06/25(木) 00:39:28.580
>>663
素直な北海道
2026/06/25(木) 00:39:34.670
>>662
その思い込みはどこから来るのか
婆ちゃん少し休んだ方がいい
2026/06/25(木) 00:40:02.020
>>666
さすがにそれは想定外だったw
2026/06/25(木) 00:40:17.450
>>662
そういうパターンもあるけど
なんにせよ決め付ける書き方する方がヤバいわ
2026/06/25(木) 00:40:45.590
>>668
いないことにしたいのも本人だけでしょ
あなたが必死すぎない元ネタ婆ちゃん
2026/06/25(木) 00:41:11.790
首都圏の人間がクソなのはよくわかった
2026/06/25(木) 00:41:17.930
>>671
お大事にー
2026/06/25(木) 00:41:37.030
>>667
九州婆だけど?
2026/06/25(木) 00:41:44.490
なんで他人がもういないよもういないよ言ってんのよ
小人かよ
2026/06/25(木) 00:41:52.630
>>646
ナスが1600??
2026/06/25(木) 00:42:24.590
>>671
本人かも知れないけど本人じゃないかも知れないじゃない?
なんで本人と決め付けられるの?
2026/06/25(木) 00:42:50.610
>>677
他人は元ネタ婆がいようといまいとどうでもいいから
2026/06/25(木) 00:43:22.460
>>675
いないと思うと言っただけじゃない?
いるかも知れないよね
2026/06/25(木) 00:43:23.530
創作のほうがいいわ
その状況で結果オーライと言われた姉がいなかったことになる
2026/06/25(木) 00:44:15.230
>>678
どうでもよくても書き込む
それがチラババよ
2026/06/25(木) 00:44:18.090
我が家にナスなんてない
2026/06/25(木) 00:44:55.750
>>679
そう 
いないと思うのを主張するのもおかしい他人なのに
つまりご本人様
2026/06/25(木) 00:44:56.690
>>678
一方的な叩きが続くとウザいからもう相手はいないでしょって宥めてんのよ
2026/06/25(木) 00:45:38.860
爺もボーナスないわ
毎年決まった金額もらってる
2026/06/25(木) 00:45:53.780
>>682
明日茄子でも食べて
2026/06/25(木) 00:46:08.350
年俸制キエエエエエエエエエエエエエエエ
2026/06/25(木) 00:46:20.760
>>683
話通じないのね…
2026/06/25(木) 00:46:50.240
麻婆茄子やろうと思ったけど今日茄子高かったから豆腐買ってきた
2026/06/25(木) 00:47:12.610
叩かれる時に本人もういないよは小人もやるけど知的もやる
他人が本人いないよと主張する理由ないのでバレバレなのにやる
2026/06/25(木) 00:47:16.020
どーでもいいけど
婆も妹はもういないと思う
2026/06/25(木) 00:47:50.750
>>654
真冬北海道で野外チャペル呼ばれたわ
乳児抱っこして参列辛かった
会社の先輩だから断れず
2026/06/25(木) 00:47:51.900
年俸制にキエエするとこある?
昔いた会社の社長は年俸制にしたらみんな残業しなくなったと怒ってた
2026/06/25(木) 00:48:04.780
もうすぐラーメンができまぁす
2026/06/25(木) 00:48:14.940
>>692
殺意しかないわね
2026/06/25(木) 00:48:39.000
婆もいないと思う
本人じゃないヨ!
2026/06/25(木) 00:48:44.430
つか5月が全然出てないのはなんで?
GWでみんな金ないから?
2026/06/25(木) 00:48:52.930
>>690
婆たまにもう知的婆いないんじゃない?と書くわ
書いたら婆は知的婆になるのね
2026/06/25(木) 00:50:03.830
>>698
大抵いる時にそれを書く糖質ちゃんね
2026/06/25(木) 00:50:08.230
真夏に駅から遠い会場も腹たったなあ
化粧崩れるし
男性はもっと大変だったな
2026/06/25(木) 00:50:25.710
匿名掲示板で不毛な話してるわね
2026/06/25(木) 00:50:41.070
>>697
いつがいいかに5月が出てないってこと?
2026/06/25(木) 00:50:43.570
>>682
婆んちもないのよ
2026/06/25(木) 00:50:51.310
>>698
小人がどれかさっぱりわからない
とかも書くでしょ
あなたはメンヘラキモ枠だから
2026/06/25(木) 00:51:14.310
会社の先輩なんて預けられない乳児いたら速攻断るわ
その状況で行くのは自分か爺に近い親戚のだけ
2026/06/25(木) 00:51:19.400
>>699
婆は糖質だったのね
2026/06/25(木) 00:51:39.890
婆も一度書いたことある
知的ごちゃん消滅騒動で振り落とされて消えたかと思ったのにな
普通に辿り着いてたわ
2026/06/25(木) 00:51:50.850
>>702
そうそう、斜め読みだけど
2026/06/25(木) 00:52:03.180
>>697
5月5位だよ
2026/06/25(木) 00:52:31.610
婆は執着がどれかさっぱりわからない
とか書く事はあるわ
2026/06/25(木) 00:52:35.560
>>703
うちの庭のナスもいでっていいよ…
2026/06/25(木) 00:52:36.790
>>709
ランキングじゃなくてこのスレでよ
2026/06/25(木) 00:53:14.040
遡ってないけどランキングで下位だったんじゃない?
GWに加えて今は運動会もあるし
2026/06/25(木) 00:53:18.910
>>704
書く書く!
なんなの小人って?
知的婆は名乗るから分かるし名乗らなくても内容で分かる
小人ってどんな話書いてるの?
2026/06/25(木) 00:53:31.930
執着はどれかわからんのはガチよ
小人が気に食わないと全部執着だから
2026/06/25(木) 00:53:55.160
>>707
ジェーンの乱でも振り落とされなかった知的よ
あの程度よゆうのよっちゃんよ
2026/06/25(木) 00:54:06.480
結婚式呼ばれ無くなったから歳を感じるわ
爺はヒラだから部下に呼ばれることもなく
親戚の若者は学生ばっかり
2026/06/25(木) 00:54:09.220
気候がいい時期は家族と行楽したいが本音
2026/06/25(木) 00:54:20.220
>>711
ありがとう
煮浸しにして生活の足しにするわね
婆ちゃんの親切は忘れないわ
2026/06/25(木) 00:54:44.620
>>714
毎日チラにいるくせにそういうこと書く新タイプのメンヘラってことで認識してるわ
いつもの糖質だと思うけどね
2026/06/25(木) 00:54:54.780
>>719
ナスは美味しいですからね!
2026/06/25(木) 00:55:57.420
北海道みたいに御祝儀会費制なら喜んで結婚式参列する
冠婚葬祭が葬式ばっかりでうんざり
通夜と告別式2日も潰されるしさ
2026/06/25(木) 00:56:16.530
>>708
呼ばれる側としては半ばはまだ連休疲れありそうだから5月後半が良い季節だけど
5月後半もわりと運動会あるからかしら
2026/06/25(木) 00:57:02.440
緊急事態宣言中に結婚した婆
結婚式してないのよね
なんか今となっては楽だったなーって気がしてきた
2026/06/25(木) 00:58:15.080
>>720
いや小人って婆ちゃんしか言わないじゃん
他のチラババは知的知的言うけど小人小人言うチラババほとんどいないわ
2026/06/25(木) 00:58:41.640
あー子も5月に運動会だったわ
新クラスでいきなり運動会なんて子供大変よね
2026/06/25(木) 00:59:28.380
>>725
え!
悪口しか言われないけど小人の名前は良く出る方だと思うわよ
2026/06/25(木) 00:59:30.080
新任の先生も
2026/06/25(木) 00:59:43.820
>>725
横だけどそれは思い込みでは…IDも出ないのに
2026/06/25(木) 00:59:55.440
>>726
一年生よく頑張るよね
2026/06/25(木) 01:00:22.810
>>724
フォトウェディングとかが楽で良いよね
とにかくお金かかり過ぎ
2026/06/25(木) 01:00:34.280
婆が小学生の頃は5月に小運動会10月に大運動会があったわ
2026/06/25(木) 01:01:08.790
>>727
婆ちゃんは小人いると分かる?
2026/06/25(木) 01:01:39.090
>>729
婆ちゃんは小人いると分かる?
2026/06/25(木) 01:01:43.430
>>733
チラ婆みんなわかると思うよ
2026/06/25(木) 01:02:43.510
>>732
昔は春の運動会、春の遠足
秋の運動会、秋の遠足
あったわ
2026/06/25(木) 01:03:19.360
>>735
婆分からないのよ
小人はどんな話書いてるの?
2026/06/25(木) 01:04:02.520
>>737
とりあえず執着って書いてるわね
あたり構わず
2026/06/25(木) 01:04:47.940
執着執着言ってるのがこびとで
こびとこびと言ってるのが執着なんだなと思って見てる
いい加減まとめてあぼんしよかな
2026/06/25(木) 01:05:10.550
>>738
あのやたらめったら執着執着書いてるのが小人なのね
2026/06/25(木) 01:05:33.640
そういえば最近結婚式に呼ばれてない
親戚は中年以上が多いしこれからも結婚しそうにないわ
2026/06/25(木) 01:06:04.810
小人は小人症の婆で存在するけど
執着は小人が気に食わない者は全部執着だから概念で実体はないわ
2026/06/25(木) 01:06:43.310
>>739
婆もその認識
2026/06/25(木) 01:06:50.130
>>739
その2人はまともな話題書いてないよね
執着執着言ってたり小人小人言ってたりするだけ
2026/06/25(木) 01:07:06.270
>>740
その~が小人なのね
って納得するようなこと毎回書いてるけど
次の日には小人どれ?って書くよね
何がしたいのかな?
2026/06/25(木) 01:07:08.110
>>736
春はバス遠足で秋は徒歩だったよ、婆んとこ
2026/06/25(木) 01:07:25.020
>>742
どっちも概念になったのかと思ってたわw
リーダーに続く第二第三の概念
2026/06/25(木) 01:07:55.870
>>747
小人はいるよ
毎日せっせと嫌われて叩かれてスレ立ててる
2026/06/25(木) 01:08:43.520
>>742
小人症なんだ
最近の小人は小人症について書いたりしてないよね?
実のある会話はしてなさそう
2026/06/25(木) 01:08:58.600
>>741
結婚式は出るのが面倒くさいしよくない?
2026/06/25(木) 01:09:38.640
>>745
それは婆じゃないわ
2026/06/25(木) 01:10:08.410
>>749
小人症はうっかりしてバレただけだから
2026/06/25(木) 01:10:39.230
金婆は?金婆は概念になれたの?
2026/06/25(木) 01:11:09.290
>>745
この婆ちゃんは誰なの?
小人?執着?
2026/06/25(木) 01:11:19.230
>>752
うっかりだっけ?
小人婆だけどーって名乗ってた気がする
2026/06/25(木) 01:11:59.530
>>754
小人がどれかわからないって婆ちゃんの意図が知りたいだけ
2026/06/25(木) 01:12:03.170
>>752
小人症ネタに登場した訳じゃないのね
2026/06/25(木) 01:12:23.720
葬式でも結婚式でもいくらか包まなきゃだからどうせならお祝いことにお金使いたい
2026/06/25(木) 01:12:48.710
>>755
x垢バレて小人症ということもバレた
2026/06/25(木) 01:12:56.110
>>750
頻繁だと面倒臭いけど長い事行ってないからさ
たまにあのおめでたい雰囲気味わって幸せを分けてほしいわ
2026/06/25(木) 01:12:56.750
>>756
婆ちゃんは小人でも執着でもないのね?
2026/06/25(木) 01:13:48.100
>>757
で、小人ってバレる前からチラで色々と荒らしてたのもバレた
2026/06/25(木) 01:13:55.250
年末年始も喪中や寒中見舞いばっかりで気が滅入る
年賀状廃れるのもわかる
2026/06/25(木) 01:14:01.100
>>761
もちろんのことよ
2026/06/25(木) 01:14:22.590
辛ラーメンも蒙古タンメン中本もぜんぜん辛くないわ
ばーはもう辛いと思えないのかしら
2026/06/25(木) 01:15:05.630
>>761
チラにずっといるくせに小人知らないフリするのは何が目的?
2026/06/25(木) 01:15:22.340
婆は今年とうとう年賀状じまいしたわ
いつも割とメッセージ書く方だったから驚かれた
2026/06/25(木) 01:15:59.620
>>739
執着言ってるチラ婆複数居ると思うわ
2026/06/25(木) 01:16:16.820
まあいいか
変な婆がいるということはわかった
いや知ってたけども
2026/06/25(木) 01:16:18.640
>>764
今は小人も執着もいないかしら
2026/06/25(木) 01:16:47.560
>>768
知的と
たまに糖質も言ってる
2026/06/25(木) 01:17:09.770
>>740
やたらめったらでは無いと思うわ
2026/06/25(木) 01:18:00.010
>>770
執着は小人が判定するからいるかいないかはわからんわね
嫌われてるのに自分に優しくない奴みんな執着らしいよ
2026/06/25(木) 01:18:20.240
>>759
元から話してたから違うと思うけど
2026/06/25(木) 01:18:57.900
コロナ以降は冠婚葬祭もシンプルになってきたわね
派手な結婚式や盛大な葬式もすっかり減って
婆的には有難いわ
2026/06/25(木) 01:19:05.780
>>772
執着執着書いてるチラババは複数いるのかしら
時間によってやたらめったら執着執着書いてあるわ
2026/06/25(木) 01:19:31.980
>>773
急に小人知的言い出したりギスったり逆張りして暴れたり意味不明だったり斜め上だったりするレスかましたりするのが執着って聞いたけど
2026/06/25(木) 01:20:04.930
>>776
執着が連投したり自演したりするからそうなってるだけなんじゃないかしらね
2026/06/25(木) 01:20:06.770
>>776
連投と自演するから沢山いるように見えるだけ
ほぼ小人
2026/06/25(木) 01:20:18.980
>>773
そう言えば婆も執着らしいわ
前に言われた
2026/06/25(木) 01:21:04.060
>>762
執着がギスったり逆張りしたり暴れたりして小人のせいにしようとして執着婆バレしたのを小人のせいにしようとしててワロタ
2026/06/25(木) 01:21:10.980
小人キタキタ
>>777>>778この執着連呼が小人よ~
2026/06/25(木) 01:21:29.700
>>780
何書いたのよ…
2026/06/25(木) 01:22:30.250
執着婆と執着そっくりな思考のチラ婆が2人?居るのは知ってる
2026/06/25(木) 01:22:32.850
小人が嫌いなものを食べただけで執着呼ばわりとか
すごい下らないことで執着認定されてる場たくさんいるのよね
2026/06/25(木) 01:22:54.140
>>779
つまり小人がやたらめったら執着執着書いてるのね
2026/06/25(木) 01:22:57.960
>>785
それ愉快犯じゃ
2026/06/25(木) 01:23:16.420
>>786
執着婆に騙されててワロタ
2026/06/25(木) 01:23:41.230
>>786
朝起きて取り合えず執着って書き込みに来るのよ
2026/06/25(木) 01:24:15.490
>>785
たまに執着婆って言うけどくだらないことで執着婆って言ったこと無いわね
多分愉快犯か小人婆に罪被せる為に執着が自作自演してるかどっちかじゃない
2026/06/25(木) 01:24:28.310
>>784
そのうちの1人が婆かも
思考がどうこう言われたわ
2026/06/25(木) 01:25:02.470
>>783
何書いた時だったかなあ
2026/06/25(木) 01:25:08.530
>>791
婆ちゃん…それはマジで気をつけた方が良いかもしれないわ
2026/06/25(木) 01:26:03.560
>>790
むしろくだらなくないこと言ったことあるの小人
アホみたいなニュース貼りに着てウゼエと言われたらもう執着連呼スイッチ入るよね
2026/06/25(木) 01:26:11.930
>>775
結婚式は縮小こじんまりしたけどむしろ葬式は派手になってる田舎住み
集まる機会が葬式しかないから95歳でもわんさか集まったわ
親戚兄弟孫みんな定年やら独立して暇なんだろうけど
2026/06/25(木) 01:26:20.680
てか執着婆って何で小人にやたら執着してんのかがほんとに分からないのよね
2026/06/25(木) 01:27:24.190
牛乳飲んでトイレ行って戻ったら小虫が牛乳ダイブしてしんでたわ
2026/06/25(木) 01:28:19.160
>>796
執着執着書いてるなら婆ちゃんは小人ね!
2026/06/25(木) 01:28:22.170
>>796
周りに嫌われてんだよ小人
小人は自分を褒めたりしない人が執着婆なんだもんね
みんな執着だよ
2026/06/25(木) 01:29:05.750
>>793
何書いた時だったか覚えてないからどこを気を付けたらいいやら
2026/06/25(木) 01:30:00.730
>>800
揉めてる時に不用意な事は書かないとか…?
2026/06/25(木) 01:30:23.440
>>800
気をつける必要ないよ
小人にかかればみんな執着だから
2026/06/25(木) 01:30:46.390
>>801
そうね
余計な参戦はしない方がいいわね
2026/06/25(木) 01:30:48.910
>>796
少なくとも統失or逆恨みレベルじゃないと何年も執着したりしないと思う
2026/06/25(木) 01:33:14.290
>>802
いや、オリジナル執着婆と似た思考の婆が2人いて多分そのうち1人が婆らしいのよ
婆はそのグループから下りたいわ
2026/06/25(木) 01:33:52.890
色んな婆に嫌われてるのに一人だと思ってるから 
執着は一人で何年も小人に執着してる、という認識らしい
その時時にいる色んな婆に叩かれててそれを執着認定してるだけなんだよ小人さん
2026/06/25(木) 01:34:08.590
婆も秋葉原加藤の話で、親毒かもしれんけど八つ当たりで赤の他人殺すのは頭おかしい同情できないって書いたら執着認定食らった
どういうこっちゃってなった
2026/06/25(木) 01:34:56.430
結婚産業全般が苦手
親戚が実家で花嫁行列してそれはとてもよかった
けどその夫婦はあっという間に離婚しちゃった
2度目で式を簡素にやった婚姻は40年継続中
2026/06/25(木) 01:35:05.840
>>805
小人を好きになるのは難しいわよ
褒めるところ無いし
2026/06/25(木) 01:35:51.670
>>807
八つ当たりに引っかかられた可能性
2026/06/25(木) 01:36:09.060
>>784
念のため聞くけど、婆ちゃんは小人じゃないわよね?
2026/06/25(木) 01:36:41.230
>>810
どう見ても八つ当たりだべさ
秋葉歩いてただけの人が加藤に何したってのよぉ
2026/06/25(木) 01:37:09.200
>>811
違うわよ
執着そっくりチラ婆×2が判明した時にスレに居て傍観してたチラ婆よ
2026/06/25(木) 01:37:17.210
私を嫌うのはタダ一人の執着婆だけ
と思いたいところを見ると
無敵感あるのかなー小人にも
2026/06/25(木) 01:38:01.000
>>809
スレ立ててくれる
たまたまいない時にスレ立ててくれた人がマイルールに従っていないと絡むのはめんどい
2026/06/25(木) 01:38:04.550
>>813
どうやって判明したのよ
小人が認定しただけでしょw
2026/06/25(木) 01:38:13.780
>>809
別に小人を好きになろうとは思ってないけど
執着三人衆からは下りたいわ
2026/06/25(木) 01:39:25.820
>>817
三人衆も小人の妄想だよ
2026/06/25(木) 01:39:59.660
>>815
それが小人だって何で分かるのよ婆ちゃん
2026/06/25(木) 01:40:00.850
>>813
婆は頑張って下りるわ
揉めてる時に余計な参戦しない!
2026/06/25(木) 01:40:10.320
執着という半コテを使ってるのがほぼ小人
あと小人の自演に引きずられた婆ちゃんが幾人か
2026/06/25(木) 01:40:33.350
>>820
頑張って!婆ちゃんを応援してるわ!
2026/06/25(木) 01:40:46.630
全ては親のせいって思考を否定すると執着認定されがちだから、
そこ注意して毒親関連スルーしたら認定食らう確率下がると思う
2026/06/25(木) 01:40:52.510
>>818
これが執着ね!
2026/06/25(木) 01:41:05.040
>>815
小人いなくてもスレ立つわよ
むしろ早めにスレ立てて自分の思い通りにしようとするセコさが小人
2026/06/25(木) 01:41:45.220
>>823
関係ないと思うわ残念ながら
2026/06/25(木) 01:42:26.300
>>826
実際よく認定してるのよ
2026/06/25(木) 01:42:26.520
>>824
他にも沢山レスしてるわよ執着
2026/06/25(木) 01:42:27.960
>>824
小人と妄想を否定すると執着w
2026/06/25(木) 01:42:54.270
>>819
仕出し婆のときなにかの拍子に確定されてた
2026/06/25(木) 01:42:55.680
>>826
なんで残念ながらなの?
2026/06/25(木) 01:43:03.220
>>822
婆ちゃんが執着に似た思考のチラババが1人しかいない、もしくはいないなと感じたら婆は執着卒業よ
2026/06/25(木) 01:43:25.990
>>827
してないと思うよ
意味不明や斜め上や嘘盛って話捻じ曲げるチラ婆が言われてるだけで
2026/06/25(木) 01:44:02.270
>>827
認定ザルすぎよね
2026/06/25(木) 01:44:05.100
>>830
執着が確定してたんじゃないのそれ
執着たまに仕出し婆に小人小人言ってたし
2026/06/25(木) 01:44:37.140
障害者のご家族は大変だね
って言ったら執着だよ
2026/06/25(木) 01:45:20.630
これで
いや寝るわ
2026/06/25(木) 01:45:21.880
>>836
タイミング悪いんでは
2026/06/25(木) 01:46:15.240
>>833
婆ちゃんが今捻じ曲げてるわ
上に秋葉原の事件で認定食らった婆ちゃんもいるし
知的関連小人関連に加えて毒親関連でもよく認定が飛び交ってるの見かける
2026/06/25(木) 01:46:38.070
>>833
最近?は大体これな気がするわ
2026/06/25(木) 01:46:49.080
>>823
なるほど
毒親関連はスルーφ(..)
2026/06/25(木) 01:47:08.560
いけめんさんと一緒に寝たら
ばー寝てる間に別になにしてもいいんだけど
ばー起きれないかもしれないよ!
2026/06/25(木) 01:47:40.070
みんな親のせいってとこを否定しちゃダメなのね
2026/06/25(木) 01:47:48.740
>>839
昔のは知らないけど
3行目が正に>>833パターンよ
2026/06/25(木) 01:48:25.460
>>843
そもそもそんな話をしてないと思うわ
2026/06/25(木) 01:49:24.910
>>838
タイミングであっちこっち執着認定してるのね
それなのに執着は1人よ!とも言ってる
アイツもコイツも気に食わないから執着!!なのに
自分を嫌ってるのは執着1人だけの設定
チラ婆大勢に嫌われることが怖いのかしら
2026/06/25(木) 01:49:42.310
>>844
婆ちゃんがたまたまそれを見かけてないだけでしょう
ただ、婆ちゃんが小人本人で、毒親関連で執着連呼してるのは小人もどきだってなら婆には知りようがないけど
2026/06/25(木) 01:50:04.450
しんどいよー
2026/06/25(木) 01:50:30.920
>>846
執着婆は自演したり他チラ婆のフリしたりを平気でするから沢山のチラ婆が言われてるように見えるのよ
2026/06/25(木) 01:51:36.970
7月は太んないからね
何食べてもいいわよね
2026/06/25(木) 01:51:37.400
>>849
これは小人ね!
2026/06/25(木) 01:51:43.440
>>847
婆はただの野良婆よ
たまに執着婆って言う事あるけど明らかに可笑しいのにしか言わないわ
2026/06/25(木) 01:51:49.620
カロリー0だから
2026/06/25(木) 01:52:13.050
毒親育ちは面倒臭いわ
2026/06/25(木) 01:52:37.220
>>849
それは普通に小人が嫌いな皆さんなんだよ
2026/06/25(木) 01:52:49.510
>>846
執着みたいなマジキチが沢山居てたまるかってのよ
2026/06/25(木) 01:52:51.130
>>852
野良なのになぜ否定できるのかしら…
実際に婆は毒親話で認定が飛び交うのを何度か見かけてるんだけど
2026/06/25(木) 01:53:49.460
>>852
小人もどき婆!
2026/06/25(木) 01:54:21.800
>>856
これも小人!
2026/06/25(木) 01:54:39.520
>>857
婆ちゃんと同じで実際に見かけてるからよ
小人知的毒親は大抵は意味不明か斜め上の変なやつが湧いて執着言われてるイメージよ
婆の体感ではね
2026/06/25(木) 01:54:49.970
>>859
もどきかもしれないわ!
2026/06/25(木) 01:55:11.200
>>849
つまり気に食わん婆たちに当たり散らして執着執着決めつけたにも関わらず
あれは執着の自演だから1人だけだ小人の悪口を複数人が言うわけない
と脳内で自己防衛してるのね
2026/06/25(木) 01:55:13.460
婆だんだん小人が分かって来たわ!
2026/06/25(木) 01:55:37.680
>>860
807婆はどうなんの
2026/06/25(木) 01:55:42.400
>>863
分かったら終わりだと思うわ
2026/06/25(木) 01:56:04.940
>>856
執着マジ基地じゃなくて単に小人の気に入ることを言わない人たちなので
たくさんいます~
2026/06/25(木) 01:56:46.380
>>864
愉快犯か執着の自作自演?か成りすましかどれかじゃないの?
婆はそん時は居なかったから知らないわ
2026/06/25(木) 01:57:10.080
むしろ小人が好きで小人に優しくするような逆執着が一人でもいるのか?ってレベル
2026/06/25(木) 01:57:28.780
>>867
それが捻じ曲げてるってことなのよ婆ちゃん…
なぜ自分が見ていないのにそんな断言できるのか
2026/06/25(木) 01:57:37.180
>>862
婆たちって事はないから大丈夫では
2026/06/25(木) 01:58:06.500
>>869
だからそこには触れてないわよ婆は
2026/06/25(木) 01:58:20.640
>>865
チラババは小人いたらみんな分かるんでしょ?
婆も分かるようになって来た!
2026/06/25(木) 01:58:57.300
>>872
分からないチラ婆のが大半では
2026/06/25(木) 01:59:25.460
斜め上の変な奴って小人と知的じゃろ
マトモじゃないし
2026/06/25(木) 01:59:50.100
>>873
婆騙されたかしら
2026/06/25(木) 01:59:51.870
ねむくなってきたわ
2026/06/25(木) 02:00:07.990
>>871
そのわりになぜ小人である可能性は認めないの?
なぜ愉快犯か、自作自演か、なりすましなのかしら
2026/06/25(木) 02:00:49.880
TVで皇后第三ティアラの話やってた
皇太子妃の頃の雅子様は似合っていた第一ティアラをほぼ着けなくて
紀子様は第一より似合いそうな第二ティアラを着けてくれない
お互いの好みなのかしらね
2026/06/25(木) 02:01:45.390
>>872
執着連呼してるキチガイと思っとけば違いないわ
2026/06/25(木) 02:02:03.890
>>877
書いたつもりが消えてただけよ
Simeji使ってて文字消すとたまに一気に消えるのよ
2026/06/25(木) 02:02:30.560
>>875
小人は自分が健常に紛れ込めてると思ってるから話合わせといて
2026/06/25(木) 02:02:44.890
すげぇあぼん
年賀状とおさわり婆とかれどんのパーリナイでもあったんかしら
2026/06/25(木) 02:04:41.130
>>882
年賀状はポツポツ書いてるだけでおさわりとどんはいない
しゅうちゃくとこびとの話だわ
2026/06/25(木) 02:04:49.350
>>880
めちゃくちゃ言ってるわね
小人をその中に入れると婆ちゃん何言ってんだか分からなくなるわよこれ>>867
2026/06/25(木) 02:05:10.470
働いてるもん!言うからどんな仕事?って聞いたら逃げたのが小人
そしてその行為恥ずかしいと思わないのが小人
2026/06/25(木) 02:05:37.150
>>883
執着が暴れてんのかしらどうでもいいけど
無駄なレス消費辞めて欲しいわね
2026/06/25(木) 02:05:41.360
>>881
これが噂の執着ね!
2026/06/25(木) 02:06:17.710
>>887
正解
2026/06/25(木) 02:06:56.400
>>887
ただの健常よ
小人さんが紛れ込めてないのはわかるわ
2026/06/25(木) 02:07:07.840
>>885
他チラ婆から説明されても小人認定して無職認定してたよね婆ちゃん
2026/06/25(木) 02:07:41.530
>>885
そして仕事を聞いてくる奴は執着認定されるw
2026/06/25(木) 02:08:04.840
>>886
しゅうちゃくとこびとがいるらしい
あとはしゅうちゃくとこびとについて争ってる婆ちゃんがいる
あと婆
2026/06/25(木) 02:08:36.650
なんかさっきから羞恥心が脳裏を流れてる
しゅうしか合ってないのに
2026/06/25(木) 02:09:06.150
>>893
懐かしいわね
悲愴感もあった記憶
2026/06/25(木) 02:09:07.270
>>890
他のチラ婆設定の小人がExcelとかワード出してたけど他のチラ婆だから詳しく聞かないよね圧がすごかった
2026/06/25(木) 02:09:33.140
>>895
思い込み激しいチラ婆なの?
2026/06/25(木) 02:11:10.490
小人は全チラ婆に嫌われてる実在の人物
執着というのは嫌われてる小人が嫌ってくるチラに手当たり放題につけてる呼び名
なのでほぼ全チラ婆が執着認定されました~
2026/06/25(木) 02:11:17.130
なんか婆が昔見かけたのは童顔で小さいから男児の服着てる、でもおっぱいは大きいのって言ってた小人婆なんだけど
それがその今話題に出てる小人婆なのか別の小人婆なのかわからない
2026/06/25(木) 02:12:01.540
>>898
巨乳だけ別婆だと思う
2026/06/25(木) 02:12:34.630
>>896
仕事の中身聞かれたら他人だから~で逃げられるもんね
その後執着連呼してる小人が来たから聞いたけどやっぱり逃げたよ
2026/06/25(木) 02:12:39.600
>>899
男児服の巨乳???ってなかなかのインパクトだったんだけど
2026/06/25(木) 02:12:45.830
>>898
巨乳は一時期?居たらしい?車椅子小人とかいう小人婆らしいと聞いたわ
2026/06/25(木) 02:13:17.220
>>898
子供服着てるとはいってたね
2026/06/25(木) 02:13:17.340
巨乳小人と小人がいるのねチラ
2026/06/25(木) 02:13:25.990
>>901
多分別チラ婆がレスした混ざったのを婆ちゃんが覚えたんだと思う
2026/06/25(木) 02:13:59.970
>>900
そりゃ雇用先からくる仕事の中身言う馬鹿は居らんよ
2026/06/25(木) 02:14:39.280
>>906
知的は売り子してただのなんだの言っとるで
2026/06/25(木) 02:14:44.890
>>902
昔はちょっと女の部分も自慢しちゃったりした黒歴史をなくしたくて小人をもう一人作ったわね
2026/06/25(木) 02:15:07.330
>>907
知的は知的障害あるから
2026/06/25(木) 02:15:13.040
>>907
それはジャンルであって中身じゃないわね
2026/06/25(木) 02:15:51.910
小人いるー?
男児服着てて巨乳なのー?
男児服着ててぺたんこー?
男児服着てないー?
2026/06/25(木) 02:15:55.210
>>908
車椅子小人が実際居たらしいよ
2026/06/25(木) 02:16:08.790
>>906
何系とかも言えないなんてね
その仕事実在するのでしょうか?
2026/06/25(木) 02:16:48.310
>>911
小人が何時だか子供体型言ってたから胸無いと思うわよ
2026/06/25(木) 02:16:49.000
>>910
まさに聞かれた仕事の中身では
書類仕事だよ
店頭販売だよ
熱帯魚の世話だよ
程度のもんだと思うけど、チラ婆が聞いてる中身なんて
2026/06/25(木) 02:17:15.280
>>912
しらんなー
障害者6人くらいいる設定にしてプロファイルコピペまでつくって貼ってたのは知ってる小人が
2026/06/25(木) 02:17:21.110
>>915
PC業務って言われてたじゃん?
2026/06/25(木) 02:17:41.900
>>917
なんだ、答えてんじゃん小人
2026/06/25(木) 02:18:33.590
>>914
そうなんだー
2026/06/25(木) 02:18:58.720
>>918
Excelもわかんないのに
2026/06/25(木) 02:19:06.630
>>916
婆も見た事無いからチラ婆伝手に聞いただけなんだけどね
障害者じゃなく知的シリーズだっけ?あれ少なくとも3人居るから増えてもかわらなそうだわ
2026/06/25(木) 02:19:41.740
知的のカウントはわけがわからなくなって投げた
でも親の形見のピアノをめぐってお兄さんとバトってた知的(ナンバリングは覚えてない)のことはちょっと気になってる
2026/06/25(木) 02:20:00.910
>>921
3人もいないよ知的だけ
2026/06/25(木) 02:20:05.910
>>920
一太郎よきっと
2026/06/25(木) 02:21:31.690
>>923
いつもの知的
母親が毒の知的2
兄に世話になってる知的3
が少なくとも居るのよ残念ながら
2026/06/25(木) 02:21:42.400
>>922
何が気になってるの
2026/06/25(木) 02:21:58.650
>>917
リーダーに絡んでた時PCで家で何やってんの?とか聞いてPC業務のことなど何一つ知らん感じだったけどな小人
2026/06/25(木) 02:22:08.810
>>924
なついw
年賀状出してた頃お世話になったわ
2026/06/25(木) 02:22:13.920
寝る前に新スレ置いてくわね、おやすも(-ω-)ノシ
■□■□チラシの裏26267枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782321631
2026/06/25(木) 02:22:21.910
>>925
全部知的だよ
2026/06/25(木) 02:22:48.350
>>924
今無いんじゃないのそれ
2026/06/25(木) 02:23:03.590
>>930
無理がある
2026/06/25(木) 02:23:48.440
>>927
思い込み激し過ぎてワロタわ
2026/06/25(木) 02:24:11.330
>>926
タケモトピアノされてしまったのか
捨てられてしまったのか
それともピアノ知的婆の希望を聞いて残してもらえたのか

あら、婆気になるのあの知的婆ちゃんではなくピアノの行く末だわ
2026/06/25(木) 02:24:49.050
ピアノ売ってちょうだい~~
2026/06/25(木) 02:25:09.030
タケモトピアノが頭に流れるわ
2026/06/25(木) 02:25:29.820
>>933
pcで仕事なんてできるの?
みたいなことも言ってて小人らしいなと思ったものよ
2026/06/25(木) 02:26:23.540
>>937
それは無いと思うわ流石に
2026/06/25(木) 02:26:43.180
>>937
これが噂の執着婆の捻じ曲げかしら
2026/06/25(木) 02:27:42.980
>>938
PC業務なんてしてないよね?
今テキトーに言ったでしょ
2026/06/25(木) 02:27:59.470
タケモトピアノの人が亡くなった時は驚いたものよ
2026/06/25(木) 02:28:44.280
>>940
大丈夫?妄想悪化してる?
2026/06/25(木) 02:29:18.270
リーダーの業務にめっちゃ絡んでたもんな
それでPC関連の知識がゼロなのはバレている
2026/06/25(木) 02:30:08.390
>>941
ほんとに…惜しいCMを亡くしたわ…
2026/06/25(木) 02:30:12.590
でもリーダーに憧れてるのかな
pcで仕事できたらカッコいいというのが小人にもあったんだね
2026/06/25(木) 02:32:02.650
新たな捻じ曲げ嘘盛り話が出来て執着ご機嫌ね
2026/06/25(木) 02:32:31.600
誘導
■□■□チラシの裏26267枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782321631
2026/06/25(木) 02:33:00.730
>>943
PC業務からすげぇ妄想したのね
2026/06/25(木) 02:33:03.800
>>932
愚痴いいたいけどまたお前かと言われるのが嫌だからフェイク用の他人格よ
それ指摘されたらスパッと出てこなくなったわ
2026/06/25(木) 02:33:36.440
ピアノの知的婆とヘルニアの知的婆はさすがに別人だわね
ヘルニア知的んちにはピアノ置く場所あるわけないし、おとうさんご存命だし
2026/06/25(木) 02:33:50.870
>>949
知的2も3も普段はチラ婆に紛れてるだけでは
2026/06/25(木) 02:33:56.770
>>947
ありがと
2026/06/25(木) 02:34:30.010
ピアノが知的2?
2026/06/25(木) 02:34:40.050
>>948
なにも小人がPCてw
使えてたら本人ももっと言ってるだろうし
2026/06/25(木) 02:34:46.290
>>950
母親が毒でB型行かせて貰えなかった知的も別だと思うわ
2026/06/25(木) 02:34:58.970
>>953
知的3
2026/06/25(木) 02:35:33.320
>>954
思い込み激しいチラ婆ね
2026/06/25(木) 02:37:11.130
>>957
リーダーにPCで在宅で何の仕事やってるのって絡んでたのは本当
資料作ったり…とか言われたら資料作る仕事なんかみたいなこと言っててまあ仕事自体を色々わかってない感じ
2026/06/25(木) 02:37:23.100
結局知的は何人いるんだい…
というか身体、精神の手帳持ってる婆何人いるんだろう
2026/06/25(木) 02:38:14.690
>>958
婆ちゃんの思い込みでしょどうせ
2026/06/25(木) 02:38:28.500
小人と知的と糖質と発達と拒食症
の5人かな
2026/06/25(木) 02:38:48.550
>>960
バレてるから嘘はつくなよ
2026/06/25(木) 02:38:57.290
>>959
知的は6人居たと言われてるけど不明
手帳持ちはかなり居そう
2026/06/25(木) 02:39:13.730
>>962
超特大ブーメラン
2026/06/25(木) 02:39:34.120
>>961
知的だけで3カウントよ今んとこ
2026/06/25(木) 02:40:11.530
>>961
躁鬱と鬱と双極それぞれ2~3人?も
2026/06/25(木) 02:40:27.060
>>964
婆は本当にあったことを言ってる
小人が苦し紛れに言ったPC仕事が面白すぎて思い出したの
2026/06/25(木) 02:40:49.950
>>965
全部知的だって
2026/06/25(木) 02:41:14.000
>>967
婆はリーダー居るとき何故か割といるけど見た事ないわよそんなん
2026/06/25(木) 02:41:24.300
>>961
兄嫁に診断受けさせられて手帳取らされたって言ってた婆ちゃんはカウント済み?
2026/06/25(木) 02:41:49.570
>>966
躁鬱とか鬱で知的とか糖質と被ってね?
2026/06/25(木) 02:41:58.160
>>967
別婆の話を結び付けて思い込んでそう感が凄いのよ婆ちゃん
2026/06/25(木) 02:42:00.340
>>968
無印の知的ピアノひけんやろw
2026/06/25(木) 02:42:07.100
>>969
必死必死~
2026/06/25(木) 02:42:23.210
>>971
被ってないのも居るんだわこれが
2026/06/25(木) 02:42:45.300
>>974
自己紹介?
2026/06/25(木) 02:43:28.220
>>961
リーダー忘れてるわよ
2026/06/25(木) 02:43:42.760
>>972
リーダーに仕事で絡むの小人だけ
あいつはリストラ対象で同僚が辞めさせたがってるんだとかそれこそ知るわけないようなことずっと言ってたよ小人
2026/06/25(木) 02:43:44.260
統失婆と寛解したっていう統失婆が喋ってるのは見た
寛解婆が手帳今も持ってるかはしらない
寛解したら手帳返すのかしら
2026/06/25(木) 02:44:09.640
>>977
リーダー手帳持ってるの?
2026/06/25(木) 02:44:27.050
>>980
県民手帳
2026/06/25(木) 02:44:48.680
>>978
小人が居たかは知らないけど絡んでたのは何人か居たと思うよ
2026/06/25(木) 02:45:28.500
>>981
ほぼ日の可能性はないのかしら
2026/06/25(木) 02:45:31.530
>>973
ピアノ弾いてるとこみたわけじゃなし
そういう設定で知的とは違うと思わせたいんでしょ
婆ちゃんピュアね
2026/06/25(木) 02:45:35.300
>>978
思い込み激しいチラ婆ね
2026/06/25(木) 02:45:59.980
>>982
仕事に異常に食いついてたのは小人だけね
2026/06/25(木) 02:46:30.310
>>986
婆ちゃんが勝手に認定してるだけね
2026/06/25(木) 02:46:36.530
>>984
お父さん死んでてお兄さんいて、形見で揉めてたけど知的なのw
2026/06/25(木) 02:47:49.680
まあとにかく昼間は逃げた小人が今追われて言ったのがまさかのPC関係
これPCのこと聞かれたらわかるということかしら
楽しみだわ
2026/06/25(木) 02:48:25.410
独身主義のお兄さんが一生面倒を見てくれるって言ってた障害者婆は見た
2026/06/25(木) 02:48:34.070
>>988
お婆ちゃんが死んだ時の話にフェイク入れたんじゃない?
2026/06/25(木) 02:48:56.500
>>989
執着してて気持ち悪いわよ婆ちゃん
2026/06/25(木) 02:49:23.600
>>991
前からたまに姉の話してたのに?
2026/06/25(木) 02:49:56.410
>>992
嘘を暴くのが好きなの
ごめんね
2026/06/25(木) 02:50:02.880
>>990
兄二人居て義姉に連れてかれて発達判明したニート婆だっけ?
2026/06/25(木) 02:50:35.140
>>993
また姉の話か
って言われるのが嫌なのよ
2026/06/25(木) 02:50:59.110
>>994
厨二病で痛々しいわね
2026/06/25(木) 02:51:21.850
>>997
PCのこと色々教えてね
たのしみ
2026/06/25(木) 02:51:32.200
>>995
兄嫁のやつ、同一婆ちゃんだったのか
2026/06/25(木) 02:51:37.960
>>994
何年も学習せず執着しててそれは無理があるわ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 22分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況