次スレは立てたい人が900〜950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください
☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆
関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/
■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010
前スレ
■□■□チラシの裏26265枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782275216
■□■□チラシの裏26266枚目■□■□
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 18:28:55.4102026/06/24(水) 19:11:31.880
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
2026/06/24(水) 19:55:51.430
例の橋の事件
めちゃくちゃな話飛び交ってるわね
めちゃくちゃな話飛び交ってるわね
4名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 19:56:10.480 >>3
どんな話よ
どんな話よ
5名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 19:56:14.250 ありり
グループで焼き鳥盛り合わせ頼んだのに何も聞かずに全部抜き取ったやつは
手をつけなかった事にも無頓着だた
グループで焼き鳥盛り合わせ頼んだのに何も聞かずに全部抜き取ったやつは
手をつけなかった事にも無頓着だた
2026/06/24(水) 19:56:17.710
やらなきゃいけないことやってきたえらい
2026/06/24(水) 19:56:39.330
いちおつなのよ
明日はにんじんシリシリするわね
明日はにんじんシリシリするわね
2026/06/24(水) 19:56:58.670
2026/06/24(水) 19:57:00.900
いちおつよ
江頭2:50って皇后様の遠縁なのね
江頭2:50って皇后様の遠縁なのね
2026/06/24(水) 19:57:05.440
暑くなるというから念願の現代簾を買ってきたんよ
金具を取り付けたけどあっちゅーまだた
金具を取り付けたけどあっちゅーまだた
2026/06/24(水) 19:57:18.520
>>5
全部抜き取ったって串を?
全部抜き取ったって串を?
2026/06/24(水) 19:57:42.200
>>11
そう
そう
13名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 19:59:05.030 >>8
事件前に警部補と不倫してたみたいよ
事件前に警部補と不倫してたみたいよ
2026/06/24(水) 19:59:08.050
お隣は夜になると必ず雨戸を閉めるんよ
窓を開ける季節だから有り難いと思っちゃうけどどう過ごしてるのかしら
窓を開ける季節だから有り難いと思っちゃうけどどう過ごしてるのかしら
2026/06/24(水) 19:59:19.210
>>12
半端ないわね
半端ないわね
2026/06/24(水) 19:59:30.330
あー何か啜りもの食べたくなった
2026/06/24(水) 19:59:34.330
焼き鳥の串とる
レモンかける
はし袋で箸置きつくる
おしぼりであひる作る
婆はいらっとする
全部やる女がいる
レモンかける
はし袋で箸置きつくる
おしぼりであひる作る
婆はいらっとする
全部やる女がいる
2026/06/24(水) 19:59:45.110
>>16
ラーメン?
ラーメン?
2026/06/24(水) 20:00:09.450
>>16
うどんとか?
うどんとか?
2026/06/24(水) 20:00:19.270
小学校火災は音楽の先生が洗濯物を電気ストーブで乾かして失火だったのね
とんでもねぇことだけど死人が出なくて本当に本当によかったね
とんでもねぇことだけど死人が出なくて本当に本当によかったね
2026/06/24(水) 20:00:47.860
箸袋で箸置きはフツーにするけど
2026/06/24(水) 20:01:16.990
>>20
やっちまったなあ
やっちまったなあ
2026/06/24(水) 20:01:22.040
まだ味見してないんだけど
茄子トマトチキンカレー美味しく出来たと確信
茄子トマトチキンカレー美味しく出来たと確信
2026/06/24(水) 20:01:44.150
怪我も回復可能だし課題が浮き彫りになって良かったかも
ついでにあの周りの再建築不可も占有屋が来る前に買い取って建て替えたら良いよ
ついでにあの周りの再建築不可も占有屋が来る前に買い取って建て替えたら良いよ
2026/06/24(水) 20:02:26.250
小学校の火災、音楽担当の40代女性教員が火元とみられる音楽準備室内でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた模様
ストーブがonだったかoffだったかは焼けていて不明
ストーブがonだったかoffだったかは焼けていて不明
2026/06/24(水) 20:02:29.730
おしぼりでアヒルは昔はやったわよね
ネットにのせるためにやるのはいいけど
わたしすごいてしょ?みたいな人はいや
ネットにのせるためにやるのはいいけど
わたしすごいてしょ?みたいな人はいや
2026/06/24(水) 20:02:51.470
当時の気温分かんないけど
外干ししとけば乾きそうなのに
外干ししとけば乾きそうなのに
2026/06/24(水) 20:02:51.770
>>23
チキンカレーだけで食べたい
チキンカレーだけで食べたい
2026/06/24(水) 20:02:55.400
>>23
夏っぽくていいわね
夏っぽくていいわね
2026/06/24(水) 20:03:34.240
>>17
丼じゃないものをわざわざ丼にして持ってくる女はどうよ
丼じゃないものをわざわざ丼にして持ってくる女はどうよ
2026/06/24(水) 20:03:56.150
>>17
ネット見ない人なんだねぇ
ネット見ない人なんだねぇ
2026/06/24(水) 20:03:56.360
>>30
訊いてからがいいわね
訊いてからがいいわね
2026/06/24(水) 20:04:09.440
奢りでもないのに勝手に焼き鳥盛り合わせを一人ずつ注文したやつ
店員からちらっとされた
デブは注文の仕方にセンスが無い
一体今まで何を学んできたんや?
店員からちらっとされた
デブは注文の仕方にセンスが無い
一体今まで何を学んできたんや?
2026/06/24(水) 20:04:25.450
2026/06/24(水) 20:05:16.500
うちの茄子は無事に収穫できるかのう
2026/06/24(水) 20:05:34.670
キューちゃん食べたい
2026/06/24(水) 20:05:41.740
棒茄子
2026/06/24(水) 20:05:44.870
>>32
前スレでそれやって孫に怒られて逆ギレしたチラ婆が居たわよ
前スレでそれやって孫に怒られて逆ギレしたチラ婆が居たわよ
2026/06/24(水) 20:06:33.620
みんなローリングストック買い増ししておいたほうが良いよ
2026/06/24(水) 20:06:51.380
>>34
ナスもトマトも食感が無理で食えないのよ
ナスもトマトも食感が無理で食えないのよ
2026/06/24(水) 20:07:07.700
前回の買い出しはカレー粉買いに行ったのに忘れたわ
2026/06/24(水) 20:07:21.940
>>35
チラおばあ…?
チラおばあ…?
2026/06/24(水) 20:07:24.530
美容室の予約の電話入れたいけど久しぶりのお店だから躊躇っちゃうわ
2026/06/24(水) 20:07:59.060
>>39
なんで?
なんで?
2026/06/24(水) 20:08:05.030
舘ひろしじーちゃんになったわね
2026/06/24(水) 20:08:25.270
>>40
発達?
発達?
2026/06/24(水) 20:09:04.540
>>46
でた!
でた!
2026/06/24(水) 20:09:24.320
2026/06/24(水) 20:10:03.070
>>14
夜は雨戸を閉めるの当たり前だと思ってた
夜は雨戸を閉めるの当たり前だと思ってた
2026/06/24(水) 20:10:05.870
>>47
チラで発達はなんとか過敏だから食べられなくって~って時々見るからその人かと思って
チラで発達はなんとか過敏だから食べられなくって~って時々見るからその人かと思って
2026/06/24(水) 20:10:12.430
2026/06/24(水) 20:10:36.920
発達はじゃないや
発達でだわ
発達でだわ
2026/06/24(水) 20:10:43.350
2026/06/24(水) 20:11:19.650
>>51
でんでんと同い年なのよ!
でんでんと同い年なのよ!
2026/06/24(水) 20:11:54.390
>>53
舘さんそういう年になったって事よね
舘さんそういう年になったって事よね
2026/06/24(水) 20:11:55.680
婆は免許返納を見に行く予定です
2026/06/24(水) 20:12:07.960
>>54
え、!
え、!
58名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:12:26.410 >>50
発達無くても食感無理パターンはあるからどうなのかしらねぇ
発達無くても食感無理パターンはあるからどうなのかしらねぇ
2026/06/24(水) 20:12:39.330
>>55
うん
うん
2026/06/24(水) 20:12:51.330
免許がない
ゴールデンで放送したらいいのに
ゴールデンで放送したらいいのに
2026/06/24(水) 20:13:06.070
免許返納 チラババ編
2026/06/24(水) 20:13:36.070
先日ここで愚痴って。採用取り消ししてから再度面接の電話複数回かけてくるとこまた電話きたから爺に対応してもらった
急に変わることもあるから臨機応変とか言ってて爺も呆れてたわとりあえず一段落
急に変わることもあるから臨機応変とか言ってて爺も呆れてたわとりあえず一段落
2026/06/24(水) 20:13:42.580
>>56
面白かったら教えて
面白かったら教えて
2026/06/24(水) 20:14:02.650
>>63
おっけー!
おっけー!
2026/06/24(水) 20:15:21.870
>>62
前の愚痴は知らないけど一段落ついてよかったわね!
前の愚痴は知らないけど一段落ついてよかったわね!
2026/06/24(水) 20:17:52.190
リコに気性がそっくりな女知り合いに居るわ
音信不通になってしまった子の事を数年経ってもまだ攻撃してるの見る
恐ろしくなる
音信不通になってしまった子の事を数年経ってもまだ攻撃してるの見る
恐ろしくなる
2026/06/24(水) 20:19:25.870
プラダ2を見に行かないまま時が過ぎてしまった
面白そうなのになネトフリに早く来ないかな
面白そうなのになネトフリに早く来ないかな
2026/06/24(水) 20:22:22.110
>>62
しつこ!絶対避けた方が良かったよお疲れ様
しつこ!絶対避けた方が良かったよお疲れ様
2026/06/24(水) 20:23:20.030
2026/06/24(水) 20:23:39.210
そういえばひつじ探偵団もうアマプラにきたのよね
2026/06/24(水) 20:24:33.830
ばばあ探偵団
2026/06/24(水) 20:25:00.820
免許がない!という映画の存在を覚えてるの何歳以上かしらね
2026/06/24(水) 20:26:34.040
2026/06/24(水) 20:26:34.910
2026/06/24(水) 20:27:09.860
フランス西部で気温44度で死者40人だって
西部じゃないかもしれないけど杏ちゃんと子供達大丈夫かな
西部じゃないかもしれないけど杏ちゃんと子供達大丈夫かな
2026/06/24(水) 20:27:23.690
クールスだったのにね
2026/06/24(水) 20:27:34.030
さーて
お嬢猫たちに夜のおやつを食べさせて寝かしつけてくるわね
お嬢猫たちに夜のおやつを食べさせて寝かしつけてくるわね
2026/06/24(水) 20:27:43.670
泣かないで~
2026/06/24(水) 20:27:59.940
44℃ってもう笑うしかないわね
2026/06/24(水) 20:28:27.200
2026/06/24(水) 20:28:58.640
パリはなかなかエアコン設置できないのよね
2026/06/24(水) 20:30:08.210
2026/06/24(水) 20:30:12.130
2026/06/24(水) 20:31:17.290
あんなに大騒ぎして取った免許も返納なのね…
2026/06/24(水) 20:32:42.380
>>71
解決しなさそう
解決しなさそう
2026/06/24(水) 20:33:39.500
何年も前だけど
かりそめ天国でケンワタナベがロケして
家電量販店で大きいTV欲しいって流れになって
どれにしようって
じゃあ娘がお世話になってるからって三菱買ってたわ
杏ちゃんCMやってたのね
いいお父さんじゃんと思ったわ
かりそめ天国でケンワタナベがロケして
家電量販店で大きいTV欲しいって流れになって
どれにしようって
じゃあ娘がお世話になってるからって三菱買ってたわ
杏ちゃんCMやってたのね
いいお父さんじゃんと思ったわ
2026/06/24(水) 20:37:39.140
うちの息子の嫁に…
2026/06/24(水) 20:38:41.560
>>87
舘ひろし?
舘ひろし?
2026/06/24(水) 20:40:03.580
ヨーロッパは乾燥しているから直火焼きされている感じで暑いと言うより痛いんだよね
でも白人は日焼けステータスがあるから平気でノースリーブとか半袖短パンで歩き回る
木々もそんな風に直火焼きされるから山火事が起きやすくなる
でも白人は日焼けステータスがあるから平気でノースリーブとか半袖短パンで歩き回る
木々もそんな風に直火焼きされるから山火事が起きやすくなる
2026/06/24(水) 20:42:55.930
過払い金のCM
○一教会に払ったお金返してもらえます的なのにシフトしたのね
○一教会に払ったお金返してもらえます的なのにシフトしたのね
2026/06/24(水) 20:44:39.930
>>87
発達双極で料理できない浪費癖ある40後半で良ければ…
発達双極で料理できない浪費癖ある40後半で良ければ…
92名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:48:26.550 ココイチのカレーをたべています
2026/06/24(水) 20:49:31.560
食感が苦手なのはズッキーニです
2026/06/24(水) 20:49:37.730
そこら辺で手を打っておいたら?もう
2026/06/24(水) 20:49:45.110
こないだかまいたちの知らんけどでCoCo壱決定戦やってたかと思うと今日ぽかぽかでもCoCo壱やってた
2026/06/24(水) 20:49:53.460
>>87
糖質婆でよければ‥・
糖質婆でよければ‥・
2026/06/24(水) 20:50:41.040
>>92
食べながらスマホ持つんじゃありませんっ
食べながらスマホ持つんじゃありませんっ
2026/06/24(水) 20:52:53.880
書類選考落ちたわぁ年齢がダメらしい
2026/06/24(水) 20:53:40.730
有吉の壁チョコプラの安定感が半端ない
あと当たり前だけどコント師のネタがコンパクトにわかりやすくまとまってる
さや香とかウエストランドとか基本漫才の人たちにはキツい
あと当たり前だけどコント師のネタがコンパクトにわかりやすくまとまってる
さや香とかウエストランドとか基本漫才の人たちにはキツい
100名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:53:49.220 >>91
リーダーかしら
リーダーかしら
101名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:53:54.550 サバよみなさいよ
102名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:54:26.530 婆はアボカドが食感が苦手だわ
103名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:54:41.270 専業主婦憎し婆って結局子育てしたの?
働かないのを子供のせいにしてるとか本当に勝手なことばっかり言うけど
絶対あんたにゃ婆と同じ子育てすら無理よ
働かないのを子供のせいにしてるとか本当に勝手なことばっかり言うけど
絶対あんたにゃ婆と同じ子育てすら無理よ
104名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:54:55.160 有吉ってBSでも番組もってるのね
園芸やってるみたいね
園芸やってるみたいね
105名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:55:05.770 ビックダディ8回目の結婚
106名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:55:08.780 婆北海道の帆立が嫌い
ぷりぷりしすぎなの
コリコリもして欲しくない
ぷりぷりしすぎなの
コリコリもして欲しくない
107名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:55:18.200 森のバター
108名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:55:40.030109名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:56:00.530 婆子たちが子供の頃はいつか結婚して幸せになってほしいなーと思ってたけど
いざ20代後半になってみると、結婚する事によって不幸になってる人も結構いるし
独身で幸せならこのままでもいいんじゃないかな…?という思いが強くなってきた
いざ20代後半になってみると、結婚する事によって不幸になってる人も結構いるし
独身で幸せならこのままでもいいんじゃないかな…?という思いが強くなってきた
110名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:57:49.690 麻婆豆腐ご飯ってなにそれ
許されるの?
許されるの?
111名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:58:28.080 あー手作り麻婆食べたくなったわ
自分で作るしかないのが悲C-
自分で作るしかないのが悲C-
112名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:58:29.390 独身で不幸な人もけっこういるしで
結局どっちが幸せな結末なのかは神のみぞ知る
結局どっちが幸せな結末なのかは神のみぞ知る
113名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:59:01.050 悩み事があるせいか何食べてもお腹がもたれるような気がする
114名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:59:33.590 今のジジババって仲良し多くない?
紹介とかで結婚したのにラブラブしててさ
紹介とかで結婚したのにラブラブしててさ
115名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 20:59:49.410 麻婆茄子ならいいけど
豆腐は丼にして欲しくないな
豆腐と米は合わん
豆腐は丼にして欲しくないな
豆腐と米は合わん
116名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:00:04.260 今日のご飯はネギトロ丼でした
117名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:00:06.680 じ、じ、Gが出たー!
ブラックキャップのおかげて何年も見なかったのに
ブラックキャップの交換期日6月なのに
前倒しやめてー
ブラックキャップのおかげて何年も見なかったのに
ブラックキャップの交換期日6月なのに
前倒しやめてー
118名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:00:46.740 >>116
あら一緒だわ
あら一緒だわ
119名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:01:08.510 >>118
まだ半分残ってるから明日の朝もネギトロ丼
まだ半分残ってるから明日の朝もネギトロ丼
120名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:02:18.290 え、麻婆丼普通だよね
ご飯と豆腐全然いける
アボカドも好きだしズッキーニも好き
ご飯と豆腐全然いける
アボカドも好きだしズッキーニも好き
121名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:02:54.120122名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:03:00.970123名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:03:47.550124名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:04:29.000 ランチは会社近くの中華屋でほぼ毎日麻婆豆腐丼600円
美味い安いあるよ
美味い安いあるよ
125名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:04:39.740 >>121
濁点多いわよう
濁点多いわよう
126名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:05:06.160 >>124
今時すごいわね
今時すごいわね
127名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:05:13.660128名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:05:14.270 >>120
行けるけど分けてて欲しい麻婆豆腐は
行けるけど分けてて欲しい麻婆豆腐は
129名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:06:03.200130名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:06:46.420131名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:06:54.990 >>127
美味しそうだね
美味しそうだね
132名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:07:26.540 麻婆豆腐はタレを手作りしてる奴はご飯にのっけても美味しい
133名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:07:44.520134名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:08:00.900 >>110
麻婆丼あるし許されるか許されないかで言えば許される
麻婆丼あるし許されるか許されないかで言えば許される
135名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:08:28.670 見合い結婚って離婚率も低いし悪くないと思うわ
136名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:08:29.060 80代後半の婆両親は恋愛結婚だわよ
戦後の社会が自由になった世代よ
戦後の社会が自由になった世代よ
137名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:10:09.590 豆腐と合わせるとご飯が飲み物にならない?
スルスルって入っちゃうからちゃんと噛むように気をつけながら食べてるわ
スルスルって入っちゃうからちゃんと噛むように気をつけながら食べてるわ
138名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:10:53.410 >>133
ルートがあるのかもしれないわね
ルートがあるのかもしれないわね
139名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:11:29.710 >>137
飲み物になるなる
飲み物になるなる
140名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:12:18.190 さっき中華屋で麻婆豆腐スルーしたの後悔してきたわ
お店によって全然味違うから良いよね
お店によって全然味違うから良いよね
141名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:12:48.300 今日の彼ドンも優しかったあ(*´∀`*)
婆の汚ケツ優しく洗ってくれて清ケツになったわ
美味しいスパゲッティとタルトごちそうになったしホテル代もいつも通り出してくれたしとっても良い気分になったから、彼ドンの奥さんの為の500円玉貯金もきちんとしたわ!
婆の汚ケツ優しく洗ってくれて清ケツになったわ
美味しいスパゲッティとタルトごちそうになったしホテル代もいつも通り出してくれたしとっても良い気分になったから、彼ドンの奥さんの為の500円玉貯金もきちんとしたわ!
142名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:13:01.120 なんかさー仕事から帰ってきた爺がフキハラなんだけど
フキハラされると婆もフキハラし返しちゃうから止めて欲しいわ
フキハラ合戦よ
フキハラされると婆もフキハラし返しちゃうから止めて欲しいわ
フキハラ合戦よ
143名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:13:28.650 うちの親(80代後半)も恋愛結婚だわ
同じ職場で知り合ったって
でも同世代はお見合いで結婚した人も多かったと言ってたわ
同じ職場で知り合ったって
でも同世代はお見合いで結婚した人も多かったと言ってたわ
144名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:13:34.940145名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:14:26.230 >>144
それ専用に炊くのやだわ
それ専用に炊くのやだわ
146名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:14:30.380 昼飲み放題も中華屋さんは安い
147名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:15:13.660 イギリス料理がまずいって嘘だったわ
連れて行ってもらったイギリス料理のおみせ本当に美味しかったの
ハギスってあるじゃない?
羊の胃袋に、羊の内臓の炒め物と大麦を入れたやつ。あれ、ぐろいぐろい言われたけど
それもすっごく美味しかったの冷静に考えて羊のモツ炒めのガツ詰めなんてまずいはずなかったわ
連れて行ってもらったイギリス料理のおみせ本当に美味しかったの
ハギスってあるじゃない?
羊の胃袋に、羊の内臓の炒め物と大麦を入れたやつ。あれ、ぐろいぐろい言われたけど
それもすっごく美味しかったの冷静に考えて羊のモツ炒めのガツ詰めなんてまずいはずなかったわ
148名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:15:48.180149名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:16:17.990 好きにすりゃいいけど
婆は麻婆丼はしたくないな
ご飯に麻婆豆腐を都度都度乗せて食べるのは好きだけど
全部乗せられた丼は好きじゃない
婆は麻婆丼はしたくないな
ご飯に麻婆豆腐を都度都度乗せて食べるのは好きだけど
全部乗せられた丼は好きじゃない
150名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:16:37.980 >>147
本場と日本で日本人の舌に合わせたものと違うんじゃない?
本場と日本で日本人の舌に合わせたものと違うんじゃない?
151名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:16:56.210152名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:17:41.590 イギリスの家庭料理が不味いんじゃなかったかしら?
153名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:18:14.580 >>148
洗浄と品質が違うと思うけど、まさか違うビールではないだろうし、安いは安いよね
洗浄と品質が違うと思うけど、まさか違うビールではないだろうし、安いは安いよね
154名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:19:37.460 >>147
スコットランドの料理ね
ハギスはなかなか高難度な方だけど婆も食べたことは覚えてるけどそんなに印象に残ってないの
つまりまっずってなってないんだと思うの
イングリッシュブレックファストも好きだし、サンデーローストのヨークシャープディングもラム肉にかけるミントソースも美味しかった
スコットランドの料理ね
ハギスはなかなか高難度な方だけど婆も食べたことは覚えてるけどそんなに印象に残ってないの
つまりまっずってなってないんだと思うの
イングリッシュブレックファストも好きだし、サンデーローストのヨークシャープディングもラム肉にかけるミントソースも美味しかった
155名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:20:13.950156名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:20:20.870 日本にあるイギリス料理屋ならそりゃ不味くはなかろう
異国の料理の上手い不味いはその国に行かなきゃ分からんわ
異国の料理の上手い不味いはその国に行かなきゃ分からんわ
157名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:20:45.930 婆子が唐揚げ弁当買って帰って来たわ
唐揚げ臭すごいー
唐揚げ臭すごいー
158名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:21:16.980 イギリスといえば婆このマナー講師の人好き
https://youtu.be/JHbY9dES-Lo?si=QMBloRoB7RExI5yf
https://youtu.be/JHbY9dES-Lo?si=QMBloRoB7RExI5yf
159名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:21:51.670 コーンウォール地方のパスティっていう具入りのペストリーも美味しいよ
160名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:25:14.880 日本で食べる異国料理は日本人の口に合わせてるよね
てか日本の料理人は凄いわ
日本料理にしてしまうもん
ラーメンとか別物
てか日本の料理人は凄いわ
日本料理にしてしまうもん
ラーメンとか別物
161名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:30:44.050 NZの小さめの観光地で食べたラムミントのパイ
美味しくて同じお店に次の日も買いに行った事あった
日本でも食べられるかなって探したけどなさそうだった
美味しくて同じお店に次の日も買いに行った事あった
日本でも食べられるかなって探したけどなさそうだった
162名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:30:54.160 イギリス料理いいわね
婆も食べてみたいわ
でも近くにないみたい
婆も食べてみたいわ
でも近くにないみたい
163名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:35:59.750 婆はマスターキートンに出てきた色んな料理が食べたいわ(*´∀`*)
イギリスだけじゃないかも
近くに店あるか調べて彼ドンに連れて言ってもらおうかしら
イギリスだけじゃないかも
近くに店あるか調べて彼ドンに連れて言ってもらおうかしら
164名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:36:11.160 抜け毛切れ毛をそのままにしとくのはやばいすかね
165名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:36:53.500166名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:36:54.570 きゃー書き込みタイミング悪かった
167名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:37:43.090168名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:38:15.270 クリスマスプディングを見たのはなんだったかしら
マスターキートンじゃなかったかも
明日は彼ドンにしごおわのお土産買って来てもらうの(*´∀`*)
マスターキートンじゃなかったかも
明日は彼ドンにしごおわのお土産買って来てもらうの(*´∀`*)
169名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:38:28.820 朝から何回もドミノピザの話題出たから夕食はドミノピザにしたよ!
やっぱり美味しかった
やっぱり美味しかった
170名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:38:46.410 ブリティッシュベイクオフ見てるとイギリス人のパンへの情熱が他の料理にあんまりないみたいなのが不思議だわ
171名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:40:16.110172名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:41:26.480 >>167
特に何もしないということでござーる
特に何もしないということでござーる
173名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:41:46.100 ピザはサイゼリヤでいい
174名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:42:44.830 ピザの値段に
ずっと納得いっとらんカラー
ずっと納得いっとらんカラー
175名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:42:56.920 イギリスのローストビーフは本当に美味しいやつは美味しいらしい
176名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:43:42.350 90を超えた親戚の夫婦は恋愛結婚
学校の同級生だった
学校の同級生だった
177名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:44:06.960 亡くなった母の預金1000円単位で下ろせるだけ下ろしてホッとこ
178名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:45:34.650179名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:47:12.920180名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:47:30.440181名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:47:57.420 麻婆ごはんにかけてキレられたの読んだけど
麻婆丼というメニューのごはんだっただけじゃんね
勝手にかけたとかそういう話じゃないと思ってしまった
それこそ出されたもん食べなさいよと
麻婆丼というメニューのごはんだっただけじゃんね
勝手にかけたとかそういう話じゃないと思ってしまった
それこそ出されたもん食べなさいよと
182名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:50:03.130 飲食店のピザは別に高くないわよ
シェアしないとつらいよね
ランチならパスタは各々注文したら基本的に自分だけで食べられるけどピザを黙々一枚食べるのはキツイ
シェアしないとつらいよね
ランチならパスタは各々注文したら基本的に自分だけで食べられるけどピザを黙々一枚食べるのはキツイ
183名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:51:20.100 婆も思ったけど絡んでるの障害者だと思うからスルーした
184名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:52:55.280 Yahoo!天気開いて雨雲レーダー見て戻ったら画面が固まるというバグがもうずっと直らない
めっちゃイライラする
めっちゃイライラする
2026/06/24(水) 21:53:16.720
ばーこの残した多めの氷砂糖とキウイ食べたら寝ちゃってたわ
やっぱ糖分とるといっぱい寝れるのね
やっぱ糖分とるといっぱい寝れるのね
186名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:53:45.250 あら岡崎体育当面活動休止ですって
しばらくずっと忙しかったろうしゆっくり休んで
しばらくずっと忙しかったろうしゆっくり休んで
187名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:54:48.270 婆は自宅で作る昭和なピザパンも好きよ(*´∀`*)
輪切りのピーマンがいいのよ
彼ドンは具だくさんトースト食べないみたい
輪切りのピーマンがいいのよ
彼ドンは具だくさんトースト食べないみたい
188名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:56:26.110 >>184
この機会にNERVにしてみたら?
この機会にNERVにしてみたら?
189名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:58:22.840 ドミノピザ持ち帰り2枚以上で55%オフだったわよ
ニューヨーカーとLサイズ、Sサイズ4枚とポテトで1万ちょっと
明日大雨で子らも自宅待機で学校休みっぽいし余ったのは明日の昼ご飯よ
ニューヨーカーとLサイズ、Sサイズ4枚とポテトで1万ちょっと
明日大雨で子らも自宅待機で学校休みっぽいし余ったのは明日の昼ご飯よ
190名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:58:34.080 大谷さんも年子のことを批判されても全く気にせず活躍してて偉いわね
サッカー選手も高市総理も批判に一切耳を傾けないのが本当に偉いと思う
サッカー選手も高市総理も批判に一切耳を傾けないのが本当に偉いと思う
191名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 21:59:06.130192名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:00:13.550 自衛隊機もっと飛んでこい
2026/06/24(水) 22:00:20.420
ドミノピザって表示価格はすでに半額になってるんだってね
だから半額祭りみたいなのは表示価格の販売なんだって
だから半額祭りみたいなのは表示価格の販売なんだって
194名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:01:01.880 婆はピザハット派なので
195名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:01:40.330 >>191
いや、取りに行くでなく、外食
いや、取りに行くでなく、外食
196名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:02:47.120 宅配ピザを半額で取りに行くならロピアの焼きたてで買うでいいかも
197名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:03:57.810198名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:04:56.750 ピザ生地買ってきてお家で焼くのが1番美味しい
199名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:05:49.810 >>198
焼きたては美味しいよね
焼きたては美味しいよね
200名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:06:34.790 >>197
元の話読んでないけど、出されたんじゃないの?
元の話読んでないけど、出されたんじゃないの?
201名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:06:59.790 グラッチェガーデンズのスイーツピザに最近ハマってるわ
ハチミツかけ放題なのよ
クマプーも好きな婆には天国だわ
ハチミツかけ放題なのよ
クマプーも好きな婆には天国だわ
202名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:07:55.330 作ってもらったんならお前のこだわりなんざ知らねぇよだわ
自分が作ったのを無断で盛られたならキレてよし
自分が作ったのを無断で盛られたならキレてよし
203名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:07:56.910 各自好きなとこで好きなもの食べたらいいわよ
ドミノのメニュー刷新でトロピカルがなくなりませんように…と婆は願っている
ドミノのメニュー刷新でトロピカルがなくなりませんように…と婆は願っている
204名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:09:02.080 >>203
パイナップル乗ってるの?
パイナップル乗ってるの?
205名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:09:02.640206名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:09:43.400 >>200
麻婆豆腐をご飯にかけてだしたら孫にブチギレられて逆ギレしたわ
白いご飯がいいんだって
知らんわ、出されたもん食え!ていったけど泣いててめんどいから白いご飯も出して
今麻婆豆腐丼おかずに白いご飯食べてる
麻婆豆腐をご飯にかけてだしたら孫にブチギレられて逆ギレしたわ
白いご飯がいいんだって
知らんわ、出されたもん食え!ていったけど泣いててめんどいから白いご飯も出して
今麻婆豆腐丼おかずに白いご飯食べてる
207名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:09:50.790 >>205
サイズが違うと思うわ
サイズが違うと思うわ
208名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:10:08.330209名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:10:12.180 ほんま爺なんなん?
帰宅してからフキハラため息
婆が「なに飲む?」って聞いても爺「はぁーーーー」
大学生婆子が「テレビのチャンネル変えていい?」て聞いても爺「はぁーーーー」
なんやねん市ね!
帰宅してからフキハラため息
婆が「なに飲む?」って聞いても爺「はぁーーーー」
大学生婆子が「テレビのチャンネル変えていい?」て聞いても爺「はぁーーーー」
なんやねん市ね!
210名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:10:12.570 爪もげた
211名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:10:43.580 あとから生まれた8号ちゃんが追い抜いていくとは7号の立場がないではないか
212名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:11:11.470 >>209
爺ハウリングしてない?
爺ハウリングしてない?
213名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:11:26.730 書類整頓してたら昔に面接いったとこの紙出てきたわ
その能力で時給払いたくないから無料のお手伝いさんでなら採用したいとか変なこと言ってたとこ
いま調べたらお店更地になってたけど懐かしいわ
その能力で時給払いたくないから無料のお手伝いさんでなら採用したいとか変なこと言ってたとこ
いま調べたらお店更地になってたけど懐かしいわ
214名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:11:30.760 >>211
下克上やで野生の世界は
下克上やで野生の世界は
215名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:11:34.930216名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:12:04.280217名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:14:44.5102026/06/24(水) 22:14:52.160
ツビーベルクーヘン作ってみようかしら!
219名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:15:03.460 >>215
躾は婆の仕事じゃないもんね
躾は婆の仕事じゃないもんね
220名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:15:26.100 あれ?
孫は麻婆丼をおかずに白ごはん食べたの?
ただの沢山食べるわんぱくになったのね
孫は麻婆丼をおかずに白ごはん食べたの?
ただの沢山食べるわんぱくになったのね
221名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:15:46.120222名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:16:12.980 孫ってまだ小さいんでしょ?嫌がる物黙って食べろって厳しいわね
223名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:17:33.880 >>222
嫌がると言っても食べられない好き嫌いじゃなく単なるワガママだからなあ
嫌がると言っても食べられない好き嫌いじゃなく単なるワガママだからなあ
224名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:17:44.990 料理に入ってるパイナップル好き
ピザも酢豚も入ってる方が好き
ピザも酢豚も入ってる方が好き
225名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:18:26.740 >>198
びんぼくせ
びんぼくせ
226名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:18:40.820 >>210
ぎゃああ痛そう!
ぎゃああ痛そう!
227名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:18:41.990 まあ何かしらの発達なのかも知れないけど
なんだか知らないけど面倒だからサッサと言うこと聞いてやれば自分が楽よ
なんだか知らないけど面倒だからサッサと言うこと聞いてやれば自分が楽よ
228名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:18:46.200229名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:19:36.190 >>225
ピザーラとかのデリバリーのピザは脂がキツいのよ
ピザーラとかのデリバリーのピザは脂がキツいのよ
230名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:20:23.070231名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:20:27.160232名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:21:13.970233名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:21:14.980 あら粘着質w
234名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:21:28.190 人に作ってもらったものが一番うまいわよ
235名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:21:56.540 宅配ピザの話で自作ピザの話だすやつ
金ない
金ない
236名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:22:01.320 >>234
メシマズなの?
メシマズなの?
237名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:22:23.680 麻婆豆腐が嫌いなら仕方ないと思うのよ
嫌いな物を無理やり食べさせられたらオエッてなるし
嫌いな物を無理やり食べさせられたらオエッてなるし
238名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:23:34.660239名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:24:11.530 >>195
すまん、サイゼリヤ安いありがたい
すまん、サイゼリヤ安いありがたい
240名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:24:37.600 >>224
パインとハムのピザはうまい
パインとハムのピザはうまい
241名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:25:02.750 着替え忘れて風呂入って
裸で出てきてうっかりカーテン閉めてない部屋の電気付けちゃった
裸で出てきてうっかりカーテン閉めてない部屋の電気付けちゃった
242名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:25:29.770 >>241
たわまん?
たわまん?
243名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:26:01.880 >>234
ピザ関係なくなるけど
夕飯どきや休日にいつも思うわ
誰かに作ってもらったご飯が食べたいと
自分のメシが不味いわけではない
ただ婆だって誰かに作ってもらったご飯食べたい
市販ルー使ったカレーでも、チャチャっとお湯足して作るだけの麻婆春雨でもいい!
ピザ関係なくなるけど
夕飯どきや休日にいつも思うわ
誰かに作ってもらったご飯が食べたいと
自分のメシが不味いわけではない
ただ婆だって誰かに作ってもらったご飯食べたい
市販ルー使ったカレーでも、チャチャっとお湯足して作るだけの麻婆春雨でもいい!
244名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:26:22.600245名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:26:25.530 スーパーのピザも高くなった
あれで600円とかするならピザ専門店の半額ピザのがいい
あれで600円とかするならピザ専門店の半額ピザのがいい
246名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:26:56.400 すぐにお金の話になるのはコンプレックスあるのかな
247名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:27:08.970248名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:27:24.520 >>244
どうせククパとかみてフライパンで簡単!みたいなピザトーストもどき作ってるだけだと思うわ
どうせククパとかみてフライパンで簡単!みたいなピザトーストもどき作ってるだけだと思うわ
249名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:27:28.620 ピザしょっぱすぎ
塩分婆には不要の食べ物
塩分婆には不要の食べ物
250名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:27:58.520 サイゼリヤの話はピザね
251名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:28:01.340252名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:28:29.860253名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:29:00.870254名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:29:08.110 自分で作るのめんどいからスーパーのピザ買うわ
255名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:29:31.440256名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:29:33.150 市販ピザだとチーズすこし足りないのよね
たまにチーズ足したりするけどチーズでオススメある?
たまにチーズ足したりするけどチーズでオススメある?
257名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:29:58.990 サイゼのピザ400円くらいだっけ
ペラペラではあるけど安いわね
ペラペラではあるけど安いわね
258名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:30:06.670259名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:30:23.700260名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:31:19.140261名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:31:22.640262名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:31:28.360 ガストのマルゲリータ
お値段の割に美味しかったわよ
お値段の割に美味しかったわよ
263名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:31:38.430 家で作るピザにケチつけてる人いてオモロイ
264名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:32:06.540265名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:32:10.850266名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:32:25.390 母とよく行ってたガストにはまだいけてない
思い出がありすぎて
思い出がありすぎて
267名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:32:40.230 久し振りにココス行ったらいつのまにか全体的に値段上がってるような…
安い価格維持してくれてるサイゼリヤは有難いと思ったわ
安い価格維持してくれてるサイゼリヤは有難いと思ったわ
268名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:32:44.690 >>260
パンになんか乗せて焼くのと同じじゃん
パンになんか乗せて焼くのと同じじゃん
269名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:33:06.480 >>263
それはそれで美味しいのにね
それはそれで美味しいのにね
270名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:33:27.800 すんごい少食になってサイゼリヤで一品でいい
271名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:34:29.940 >>265
今のトースターは既製品の小さめのなら丸のまま焼ける広めなの多くて便利よね
今のトースターは既製品の小さめのなら丸のまま焼ける広めなの多くて便利よね
272名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:34:32.140 >>269
作る手間かかるしビンボ臭いって発想思い浮かばなかったわ
作る手間かかるしビンボ臭いって発想思い浮かばなかったわ
273名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:34:53.790 専門店いけない層が自分で作れるとか言ってるの悲しいのよ
しょせんシロート主婦が作ったものなのよ
しょせんシロート主婦が作ったものなのよ
274名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:35:25.170 >>270
ほうれん草のソテーだけじゃ足りないわ
ほうれん草のソテーだけじゃ足りないわ
275名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:35:28.550276名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:35:32.840277名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:35:44.750 >>268
婆ちゃんオモロがられてるわよ
婆ちゃんオモロがられてるわよ
278名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:36:06.740279名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:36:32.260280名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:36:35.040281名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:36:38.710 >>276
婆食パンでピザトースト作るけどこれも貧乏臭いの?
婆食パンでピザトースト作るけどこれも貧乏臭いの?
282名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:37:23.840283名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:37:42.180 所詮シロート主婦がwwつくったww
主婦下げすげー!
主婦下げすげー!
284名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:38:11.780285名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:38:24.020 家庭で作る方が余裕ある感じするわ
286名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:38:35.500 婆はピザ専門店って行ったことないわ
彼ドンと行くのはなんでもあるイタリアン(*´∀`*)
専門店のピザはそりゃあそりゃあ美味しいのかしら
婆が行くイタリアンのピザも美味しいわよ!
彼ドンと行くのはなんでもあるイタリアン(*´∀`*)
専門店のピザはそりゃあそりゃあ美味しいのかしら
婆が行くイタリアンのピザも美味しいわよ!
287名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:38:43.830288名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:38:57.430 イタリアンレストランがサイゼしか出てこないなとは思っていた
チラの限界ね
チラの限界ね
289名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:39:31.780 >>285
えーーナイナイ
えーーナイナイ
290名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:39:34.160 >>222
麻婆食べる子はそんなに小さい子じゃないと思うわ
麻婆食べる子はそんなに小さい子じゃないと思うわ
291名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:39:38.600 いつも通りのまに「レストラン」のはなしになってんのwww
292名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:39:38.760293名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:40:17.000 >>291
ピザの話よ
ピザの話よ
294名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:40:20.440 >>228
全く違うと思うわ
全く違うと思うわ
295名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:40:27.870 飲食店で食べるピザも好きだけど
スーパーとかの1000円前後の冷凍ピザも
ビザクラフトとか食パンに自分好みのソースと具材乗せて
食べるのも気軽だし好きなもの増し増しで食べられるし
みんな違ってみんないいわ
スーパーとかの1000円前後の冷凍ピザも
ビザクラフトとか食パンに自分好みのソースと具材乗せて
食べるのも気軽だし好きなもの増し増しで食べられるし
みんな違ってみんないいわ
296名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:40:43.070 洗濯物を電気ストーブで干してたってきいて
お口あんぐりだた
お口あんぐりだた
297名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:41:01.870 有名なとこ昔行ったときに生地がものすごくしょっぱかった
周囲の席もみんな耳山盛りで残してた
我が家も悔しいからしょっぱいけど具の乗った真ん中だけ食べた
周囲の席もみんな耳山盛りで残してた
我が家も悔しいからしょっぱいけど具の乗った真ん中だけ食べた
298名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:41:31.920 家で作るピザトーストも美味しいわよ
299名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:41:42.450 寿司屋行けないから手巻き寿司するようなものね
300名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:41:49.090301名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:42:05.930302名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:42:06.450 なんかビンボー神がかき回してるわね
303名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:42:22.320 どーすんの校舎たてなおすっていってるの
音楽教師さん
音楽教師さん
304名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:42:52.160 自賠責保険出るんじゃない
305名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:42:55.060 >>298
んまい
んまい
306名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:42:58.450307名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:43:46.330 >>299
家族や友達がいなくて手巻き寿司やれないのね
家族や友達がいなくて手巻き寿司やれないのね
308名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:43:54.260 >>306
ニュースで40代と言ってたわ
ニュースで40代と言ってたわ
309名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:44:09.710310名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:44:18.070 これから解体設計するから5年かかる
その間子どもたち他の学校に分散
どんだけー
その間子どもたち他の学校に分散
どんだけー
311名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:44:24.180 >>299
手巻き寿司の方が手間がかかるから余裕ある主婦しか作らないでしょ
手巻き寿司の方が手間がかかるから余裕ある主婦しか作らないでしょ
312名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:44:40.620 高級鮨店も街寿司も回転寿司屋も鮮魚店やスーパーのパック寿司も刺し身や手巻きセット買ってきてする寿司もみんな別の楽しさ美味しさがある
確かにピザと同じね
確かにピザと同じね
313名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:44:45.230 寿司屋に行った方が早いもんね
314名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:44:47.390 >>307
手巻き寿司しながら「お寿司屋より美味い」とか言ってたら可哀想にって思うじゃん?
手巻き寿司しながら「お寿司屋より美味い」とか言ってたら可哀想にって思うじゃん?
315名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:45:11.910 怪我した子どもたち
ひさしの上で怖い思いした子どもたち
ひどいわー
ひさしの上で怖い思いした子どもたち
ひどいわー
316名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:45:24.010 >>311
余裕のあったら寿司屋いくわ
余裕のあったら寿司屋いくわ
317名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:45:28.400 >>263
宅配ピザの話に家で作るのが一番おいしいとケチつけたのはいいのかw
宅配ピザの話に家で作るのが一番おいしいとケチつけたのはいいのかw
318名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:45:50.060 それぞれがそれぞれに美味しいんだからそれでいいじゃないの
319名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:46:24.160 手巻き楽しいじゃんね
320名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:46:25.180321名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:46:27.670 家庭で作る手巻き寿司の美味しさを知らないのも可哀想ね
322名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:46:31.390 いい悪いなんて言ってないわ
ビンボくせぇってだけよ
ビンボくせぇってだけよ
323名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:46:57.100 >>320
だから寿司屋より美味いって言ってるのは可哀想にと思うでしょ
だから寿司屋より美味いって言ってるのは可哀想にと思うでしょ
324名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:47:03.300325名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:47:53.930 安あがりで楽しくて寿司屋に行く金無いからやってるの
って説明しながら手巻きなさいよ
って説明しながら手巻きなさいよ
326名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:48:09.630327名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:48:35.950328名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:48:59.090329名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:49:03.740330名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:49:22.700331名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:49:46.190 >>323
寿司屋に手巻きネタを切ってもらえばいいだけ
寿司屋に手巻きネタを切ってもらえばいいだけ
332名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:50:41.040 お寿司屋さんのお寿司と
家でやる手巻きって別物よねなんで優劣つけるのよう
家でやる手巻きって別物よねなんで優劣つけるのよう
333名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:50:43.650 自分ならこうする、こうしてる、っていう話は
正しいっていうことじゃないから
正しいっていうことじゃないから
334名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:51:01.960 本気で手巻きやると回る寿司より高くつく
335名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:51:21.540 >>334
回すな回すな
回すな回すな
336名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:51:25.800 洗い物して寝たほうがいいのはわかっているけど動けないわ
でも寝たい
でも寝たい
337名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:51:26.620 好きなものを好きなように好きな場所でお食べなさい
338名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:51:27.450339名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:51:48.310 家庭で作るものと外の専門店で食べる話は
別物だ
いいかげんやめろ
別物だ
いいかげんやめろ
340名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:52:03.400341名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:52:03.900 海苔がバカ高いから家で手巻きするとコストかかるのでは
342名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:52:15.560 自宅で作る手巻き寿司美味しいよね
寿司屋の寿司とは違う美味しさ
ただあれも寿司屋と同じ値段するならやだわ
安上がりで美味しい
寿司屋の寿司とは違う美味しさ
ただあれも寿司屋と同じ値段するならやだわ
安上がりで美味しい
343名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:52:25.120344名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:53:14.950 ビンボが専門店にケチつけてるんですよね
ビンボだから!
ビンボだから!
345名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:53:16.130346名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:53:26.030347名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:53:26.060 貧乏なのと価値観の違いをごちゃ混ぜにするな!!クソババアども!!
348名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:53:31.150 宅配ピザでマウント取れるんだw
349名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:53:33.100 好みの話とびんぼくさいだの可哀想だのは違うんではないかな
350名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:53:38.410351名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:54:02.150 ドミノピザが持ち帰り半額終わりなんだっけ
352名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:54:10.940 ブサイク旭川女のイラストだすなー!
353名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:54:26.680 >>351
ハットじゃなかった?
ハットじゃなかった?
354名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:54:30.510 先にケチつけたのは宅配ピザを高いと感じてるビンボ側だからな
355名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:54:45.490 >>353
ドミノ
ドミノ
356名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:54:51.410 >>348
味の割に高いのにな
味の割に高いのにな
357名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:55:13.990 >>354
元レスだけどちがうからな!くそが!
元レスだけどちがうからな!くそが!
358名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:55:51.270 あんな高いもん頼まねえ!
359名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:55:57.760 >>342
手巻きは寿司屋と同じネタ食べるとしたら結構かかるよ
手巻きは寿司屋と同じネタ食べるとしたら結構かかるよ
360名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:56:07.340 >>341
全形や半切りの海苔って高いよね
全形や半切りの海苔って高いよね
361名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:56:10.850 食べたい物を食べなさいよw
362名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:56:25.410 >>359
寿司屋行けやw
寿司屋行けやw
363名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:56:36.300 ケンカをやめてー
二人を止めてー
私のためにー
あらそーわないでー
もうこれーいーじょーおー
二人を止めてー
私のためにー
あらそーわないでー
もうこれーいーじょーおー
364名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:56:49.850 自宅で手巻き寿司して二万かかったら寿司屋行けば良かったなと思うと思う
実際は数千円で済むから美味しい美味しい満足ーだけど
実際は数千円で済むから美味しい美味しい満足ーだけど
365名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:56:58.840 >>355
ハットの天下になるわね
ハットの天下になるわね
366名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:57:26.570 スーパーの手巻き寿司セットでしょ
1000円くらいの
1000円くらいの
367名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:58:02.050 >>348
ちょっとードミノピザ食べただけの婆まで巻き込まないでよ!
ちょっとードミノピザ食べただけの婆まで巻き込まないでよ!
368名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:58:10.120 >>362
あれは子供が喜ぶからやるイベントよ
あれは子供が喜ぶからやるイベントよ
369名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:58:24.340370名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:58:28.350 くそー見てるドラマが次が最終回だわ
でも寝る寝るわ
WOWOWドラマ面白くてドンドコ見ちゃう
ネトフリの暴力エロより見応えあるます
でも寝る寝るわ
WOWOWドラマ面白くてドンドコ見ちゃう
ネトフリの暴力エロより見応えあるます
371名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:58:40.320 婆は二組マッチングさせたいんだけどなかなかうまくいかんね
372名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:58:50.860 メガドンキのマグロ寿司セットめちゃくちゃ美味しいよ
373名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 22:59:59.440 こんな掃き溜めでビンボービンボー言ってる奴が金持ちとも思えないけど…
374名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:00:02.790375名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:00:26.250 寂しい人なんよ
376名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:00:38.170 うるせえよビンボはマンボ踊れや
377名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:00:57.950 >>369
寿司屋とか魚屋で切ってもらう
寿司屋とか魚屋で切ってもらう
378名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:01:06.080 >>373
荒ぶってるリーダーかしらね
荒ぶってるリーダーかしらね
379名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:01:24.120 うううーーーーーマンボ!!
380名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:01:35.040 >>351
そうよ
そうよ
381名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:02:10.610 ウ~、マンボ!
382名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:02:17.870 >>357
誰?
誰?
383名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:02:18.100 びんぼがたんぼでまんぼ
384名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:02:24.000385名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:02:41.550 助けて気が狂いそう
386名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:02:58.400 二つの台風が、待ち合わせ場所にむかってる
387名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:03:08.010 >>385
もう手遅れみたいね
もう手遅れみたいね
388名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:03:13.340389名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:03:15.300 >>378
猫のおっさん説がさっき出てたわ
猫のおっさん説がさっき出てたわ
390名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:03:15.500 >>385
どちたん?
どちたん?
391名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:03:55.500 イオンモールのマクドへ行ったら
カウンター内に3人80代位のパートさんが立ってた
てりやきマックバーガーバリューセットを1個を購入し席に着いたら、てりやきマックバーガーが2個あった
レシートは一人分だったので、1個返しに行ったら
正社員であろう女性が受け取った後に頭抱えてた
大変そうだった
カウンター内に3人80代位のパートさんが立ってた
てりやきマックバーガーバリューセットを1個を購入し席に着いたら、てりやきマックバーガーが2個あった
レシートは一人分だったので、1個返しに行ったら
正社員であろう女性が受け取った後に頭抱えてた
大変そうだった
392名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:03:58.520 >>389
それは違うと思う
それは違うと思う
393名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:03:59.660 >>388
お金ある人は手巻き寿司なんかしないんです
お金ある人は手巻き寿司なんかしないんです
394名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:04:04.650 >>385
ひき無職?騒音?
ひき無職?騒音?
395名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:04:05.850 >>9
そこはかとなく溢れる気品はそういう…
そこはかとなく溢れる気品はそういう…
396名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:04:29.450 スーパーによっては手巻き用のネタのセット売ってる
みんなすぐ巻けるようにカット済み
みんなすぐ巻けるようにカット済み
397名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:04:45.900398名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:05:03.080399名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:05:08.420 >>392
おっさんガールズ?
おっさんガールズ?
400名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:05:09.330 >>9
糖質発症したんか?エガちゃん
糖質発症したんか?エガちゃん
2026/06/24(水) 23:05:20.240
おふたかたは仲良くなれたかしら
ばーのこと隠さなきゃいけないことはなにもないわ
別になんでも言っていいわよ
ばーのこと隠さなきゃいけないことはなにもないわ
別になんでも言っていいわよ
402名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:05:22.270 今度はバラ寿司食べたくなったじゃないのよおおお
明日はサバ焼いてサツマイモご飯の予定なのに!
明日はサバ焼いてサツマイモご飯の予定なのに!
403名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:05:54.000 バラ寿司って何
404名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:05:55.340 関西の人多いな
マクドだのバラ寿司だの
マクドだのバラ寿司だの
405名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:05:56.460 家族というか子供がいたら手巻き寿司もたまにするわよ
406名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:06:13.350 猫のおっさんはこの前リーダーみたいに荒れてたわ
3号憎しはおっさんなのかなって思うくらい
3号憎しはおっさんなのかなって思うくらい
407名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:06:17.020 >>399
新しいユニット?
新しいユニット?
408名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:06:28.840409名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:07:07.530 関西か
お金なさそう
お金なさそう
410名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:07:09.210 >>403
ちらし寿司よ
ちらし寿司よ
411名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:07:14.210412名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:08:04.440 >>405
そこでうちの作る手巻きがお寿司屋さんより美味しいって言ってたら可哀想だろ?って例え話よ手巻き寿司は
そこでうちの作る手巻きがお寿司屋さんより美味しいって言ってたら可哀想だろ?って例え話よ手巻き寿司は
413名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:08:10.430414名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:08:21.950 >>406
おっさんかもね
おっさんかもね
415名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:08:25.850 バッテラが好き
416名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:08:30.030417名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:08:30.190 うちはとてもビンボー臭い弁当を夫に持たせている
418名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:08:51.810419名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:09:14.780 世帯年収2200万の関西婆は手巻き寿司もするしマクドや丸亀製麺も行くわ
420名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:09:47.130 おっさん名無しで色々書いてるだろうし
猫の見せたい時だけコテつけて出てくるから
やってることは知的と変わらん
猫の見せたい時だけコテつけて出てくるから
やってることは知的と変わらん
421名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:09:56.870 >>419
ボーナス出た?
ボーナス出た?
422名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:10:01.160423名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:10:14.720 >>412
可哀想とは思わないし例え話としては解りにくいわ
可哀想とは思わないし例え話としては解りにくいわ
424名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:10:18.440 >>420
ひきも
ひきも
425名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:10:38.710 遠縁ってどこまででも遠縁といえば許される感ない?
たとえば室町時代に分家して更にそこの側室から生まれた娘の方の血筋とかさ
織田信成くんも織田家の本流のほうから信成のほうの先祖が誰それ知らんされたとか聞いた
たとえば室町時代に分家して更にそこの側室から生まれた娘の方の血筋とかさ
織田信成くんも織田家の本流のほうから信成のほうの先祖が誰それ知らんされたとか聞いた
426名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:11:18.610427名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:11:31.020 手巻き寿司に付き合ってくれる家族がいなくなった婆の方が可哀想よ!
428名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:11:38.480 >>417
婆は週三くらいで冷凍唐揚げとご飯だけの弁当もっていってる
婆は週三くらいで冷凍唐揚げとご飯だけの弁当もっていってる
429名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:12:11.070 >>423
豚肉のすき焼きをすき焼き専門店よりうまいすき焼きだと思い込まされて育っちゃった子供みたいな
豚肉のすき焼きをすき焼き専門店よりうまいすき焼きだと思い込まされて育っちゃった子供みたいな
430名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:12:46.730 ばら寿司(ばらずし)とは、細かく切った魚介や野菜などの具材を、すし飯に混ぜ込んだり散らしたりして作る寿司のことです。主にハレの日や祭り、祝い事などのごちそうとして日本各地で親しまれています。ばら寿司とちらし寿司の違い一般的に、具材をすし飯に「混ぜ込む」ものをばら寿司、すし飯の上に具材を「綺麗に並べて飾る」ものをちらし寿司と呼ぶことが多いです。日本の主な地域ごとの特徴日本の各地域によって、受け継がれている伝統的な具材や調理法に違いがあります。丹後地方(京都府)甘辛く煮付けたサバを細かくほぐした「サバのおぼろ」を用いるのが最大の特徴です。ちらし寿司のように具材を上に散らし、木製の浅い箱「まつぶた」で作られる郷土料理です。岡山県備前地方を中心に伝わる岡山を代表する郷土料理です。エシャロットなどの野菜や魚介をふんだんに使い、祭りや祝いの席で欠かせないごちそうとして親しまれています。関西地方一般に関東で食べられる刺身が乗ったちらし寿司に対し、細かく切った具材をすし飯に混ぜ込むスタイルが主流です。香川県サワラやアナゴなどの魚介、季節の野菜を酢飯に混ぜ込む、おもてなし料理です。
431名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:13:04.710 >>428
自分のならよくね?
自分のならよくね?
432名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:13:06.350 実は今度の土曜日
婆姉の結婚式のはずだったんだけど
参列者から「飛行機飛ばないかも」って連絡が続々来て
そもそも新郎親族(沖縄)が来られないかもってなって
姉が見たことない顔色になってる…
だからジューンブライドにこだわるなって何度も言ったのに、って言葉を必死に飲み込んでる
今言っちゃダメな言葉だ
婆姉の結婚式のはずだったんだけど
参列者から「飛行機飛ばないかも」って連絡が続々来て
そもそも新郎親族(沖縄)が来られないかもってなって
姉が見たことない顔色になってる…
だからジューンブライドにこだわるなって何度も言ったのに、って言葉を必死に飲み込んでる
今言っちゃダメな言葉だ
433名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:13:10.610434名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:13:21.790 今日すき焼きのタレで牛丼もどき作ったけど今ひとつだったわ
それだけで決まるのがすき焼きのタレじゃないんかと思いましたまる
それだけで決まるのがすき焼きのタレじゃないんかと思いましたまる
435名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:13:54.650436名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:14:03.730 >>429
好き嫌いの話じゃないの?脂っこいA5和牛よりもA4の赤身肉の方が好きみたいな
好き嫌いの話じゃないの?脂っこいA5和牛よりもA4の赤身肉の方が好きみたいな
437名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:14:08.920 >>427
家族しんだの?
家族しんだの?
2026/06/24(水) 23:14:10.430
年収高い家庭はほぼ自炊だと思ってるわ
料理する時間ある人を家にいさせられるなら
添加物だらけ油だらけのもの食べないわよね
料理する時間ある人を家にいさせられるなら
添加物だらけ油だらけのもの食べないわよね
439名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:14:17.510 婆の作る弁当は気合入ってる時と入ってない時の差が大きい
ダルい時は卵とミニトマト以外全部冷食だったりする
ダルい時は卵とミニトマト以外全部冷食だったりする
440名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:14:34.530441名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:14:37.650 >>436
すき焼き店に行く金がないって話よ
すき焼き店に行く金がないって話よ
442名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:14:58.890 >>437
爺死んだし婆子達独立した
爺死んだし婆子達独立した
443名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:15:04.300444名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:15:26.170445名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:15:31.970 台風で結婚式キャンセルでもキャンセル料って発生するの?
446名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:15:35.290447名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:15:37.690 >>438
料理話が好きなナマポが変なこと言ってる
料理話が好きなナマポが変なこと言ってる
448名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:15:44.930 執着は相変わらず妄想爆発させてて面白い
449名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:16:29.550 婆は豚肉嫌いで食べないけど牛肉より豚肉好きな人もいっぱいいるやん
450名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:16:41.0302026/06/24(水) 23:16:54.530
>>447
これが変なことだとおもうなら相当底辺ね
これが変なことだとおもうなら相当底辺ね
452名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:16:59.360 >>442
前に爺が突然死んだこと書いてた婆ちゃん?
前に爺が突然死んだこと書いてた婆ちゃん?
453名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:17:11.340 婆んちの過去帖があるやんごとなき方に繋がっていたの
近所の自称鑑定士がそんなはずはないから俺が調べてやるって言われて本家のじいちゃんは鑑定士に渡したの
その鑑定士は数日後にしんじゃって過去帖も返してもらえなくなっちゃった
近所の自称鑑定士がそんなはずはないから俺が調べてやるって言われて本家のじいちゃんは鑑定士に渡したの
その鑑定士は数日後にしんじゃって過去帖も返してもらえなくなっちゃった
454名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:17:19.950 婆は昔クラス会みたいなのが大雪で、キャンセル料全額って言われたけど、担当者も雪でたどり着かないのに?って交渉したらしいって先生が言ってた
材料とかあるしという気持ちも分かるけど、じゃあ行ったところで出来たんかみたいな話もある
材料とかあるしという気持ちも分かるけど、じゃあ行ったところで出来たんかみたいな話もある
455名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:17:22.270456名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:17:37.130 沖縄の人たちが確実に来られる時期っていつかしらね
457名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:17:41.240 ホテルによるね
自然災害やコロナ理由ではキャンセル料頂きませんってところもあるけど
それはホテル側のご厚意なんで
キャンセル料なしで当たり前と思わない方が良い
自然災害やコロナ理由ではキャンセル料頂きませんってところもあるけど
それはホテル側のご厚意なんで
キャンセル料なしで当たり前と思わない方が良い
458名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:17:48.130 >>451
お手伝いさん雇える人は自炊とは言わないわよ
お手伝いさん雇える人は自炊とは言わないわよ
459名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:17:50.810460名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:18:03.120 保険が効きそうな気はする
461名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:18:35.200 >>430
細かい具材を混ぜ混むのが一般的なのね
細かい具材を混ぜ混むのが一般的なのね
462名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:18:37.090463名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:19:02.500 >>452
それはもしかしたら婆かも
それはもしかしたら婆かも
464名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:19:28.290 酒代だけは引いてくれていいと思うのよね
使い回せるじゃん
使い回せるじゃん
465名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:19:35.4502026/06/24(水) 23:19:38.100
>>458
普通の会話すらできないのになんでここいんの死ねば
普通の会話すらできないのになんでここいんの死ねば
467名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:20:44.780 >>465
この状況だとみんなキャンセル待ちしてるんじゃない?
この状況だとみんなキャンセル待ちしてるんじゃない?
468名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:20:44.920 ジューンブライドに拘るのと今回の台風は無関係だと思うけどね
台風じゃなく災害レベルの大雨とかいつでも可能性あるし
文句言いたい姉うざい
台風じゃなく災害レベルの大雨とかいつでも可能性あるし
文句言いたい姉うざい
469名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:20:50.540 >>456
冬?鹿児島まで辿りつければ後は陸路でなんとかならないかしらね
冬?鹿児島まで辿りつければ後は陸路でなんとかならないかしらね
470名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:21:06.340471名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:21:20.960 >>467
船もあるわよ
船もあるわよ
472名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:21:34.260 >>468
妹じゃね
妹じゃね
473名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:21:50.160 死別した婆ちゃん何人かいるよね
474名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:22:29.320 >>468
姉が文句言ってるの?
姉が文句言ってるの?
475名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:22:38.050 >>469
関東大雪で着陸出来ぬとかありそう
関東大雪で着陸出来ぬとかありそう
476名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:22:38.130477名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:22:38.360 見たこともない顔色になってる
必死に飲み込んでる今言っちゃダメな言葉
このあたりの陳腐な表現はいつもの自称作家さんだと思うわ
必死に飲み込んでる今言っちゃダメな言葉
このあたりの陳腐な表現はいつもの自称作家さんだと思うわ
478名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:23:01.750 離婚した婆ちゃんの方が圧倒的に多そう
479名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:23:02.710 >>453
>近所の自称鑑定士
“近所の”“自称”と警報アラーム鳴りまくりだわ
檀家になってるお寺の過去帳あるならそこの住職さんに相談して過去帳貸してもらって
その過去帳と自分の家の家系図やら記録書やらをセットにして
日本史学扱ってる大学に相談するといいわよ
依頼料はかかるけど調べてくれる
>近所の自称鑑定士
“近所の”“自称”と警報アラーム鳴りまくりだわ
檀家になってるお寺の過去帳あるならそこの住職さんに相談して過去帳貸してもらって
その過去帳と自分の家の家系図やら記録書やらをセットにして
日本史学扱ってる大学に相談するといいわよ
依頼料はかかるけど調べてくれる
480名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:23:21.590481名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:23:23.400 >>469
東海道新幹線止まらないかしら?計画運休が当たり前になってるから台風の時は動かない事多いわよ
東海道新幹線止まらないかしら?計画運休が当たり前になってるから台風の時は動かない事多いわよ
2026/06/24(水) 23:23:32.220
>>470
きも
きも
483名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:23:32.9602026/06/24(水) 23:23:58.620
自殺しろや
485名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:23:59.920 そういや仲間内で一番離婚しなさそうと思ってたところが離婚したわ
まぁ実家極太だから安心もあるかと思ったけど、傍から見たら仲良しだったのにねと
まぁ実家極太だから安心もあるかと思ったけど、傍から見たら仲良しだったのにねと
486名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:24:06.940 >>474
妹でした
妹でした
487名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:24:08.210 >>476
先月辺り書いたかも…はっきり覚えてないわ
先月辺り書いたかも…はっきり覚えてないわ
488名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:24:30.600 お腹減ってるのに食欲わかない
489名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:25:20.960490名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:25:57.450491名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:26:09.120 >>487
まだ四十九日終わってないくらいのじき?
まだ四十九日終わってないくらいのじき?
492名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:26:43.080 >>465
金曜日のチケット取ってたらしいんだけど
こっちの空港が直撃コースで多分降りられない
で、関西に降りて新幹線で来ようとしたらしんだけど
関西行きのチケット取れないみたい
そもそも那覇から飛行機飛ぶかどうか分からない
新郎親族が全員来られない
姉友人も無理かもって6人中4人が連絡してきた
確実に来られるの婆親と婆と爺と婆子と姉友人二人と
新郎同僚のみ
金曜日のチケット取ってたらしいんだけど
こっちの空港が直撃コースで多分降りられない
で、関西に降りて新幹線で来ようとしたらしんだけど
関西行きのチケット取れないみたい
そもそも那覇から飛行機飛ぶかどうか分からない
新郎親族が全員来られない
姉友人も無理かもって6人中4人が連絡してきた
確実に来られるの婆親と婆と爺と婆子と姉友人二人と
新郎同僚のみ
493名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:26:56.370 小学校の火事原因わかったのね
サーキュレーターで風当てるだけにしとけば良かったのに
サーキュレーターで風当てるだけにしとけば良かったのに
494名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:27:08.910495名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:28:14.270 サッカーW杯の為のJAL臨時便の成田-ダラス
不具合で成田に戻ってたけど再出発したみたいね
楽しみにしてる人良かったわね
不具合で成田に戻ってたけど再出発したみたいね
楽しみにしてる人良かったわね
496名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:28:15.490 >>491
爺が死んだのはもう昔の話だからそれは多分別婆ちゃんね
爺が死んだのはもう昔の話だからそれは多分別婆ちゃんね
497名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:28:24.470 >>492
もう沖縄でもう一回式やるしかないわね
もう沖縄でもう一回式やるしかないわね
498名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:28:56.070 >>492
船は?
船は?
499名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:28:56.750 土曜に台風きても嬉しくないよね
500名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:29:35.290 >>498
横だけど台風じゃ無理じゃね?
横だけど台風じゃ無理じゃね?
501名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:29:43.610502名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:30:31.920 >>499
平日でもそうそう学校休みにはならないわよ?
平日でもそうそう学校休みにはならないわよ?
503名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:30:41.370504名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:31:46.800 >>501
今それ提案されてもそりゃそれどころじゃないでしょ
今それ提案されてもそりゃそれどころじゃないでしょ
505名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:31:50.660506名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:32:41.050 >>492
明日くればいいじゃないの新郎だけでも
明日くればいいじゃないの新郎だけでも
507名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:33:02.750 これは家族のつまづいてるところ見てホーラねと口出しするタイプの人間だわ
508名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:33:03.760 新郎のおばあさまが高齢で飛行機乗って来られないから
リモートで参加する予定だったんで
沖縄でもう一回式すれば結果オーライじゃない?って言ってみたんだけど
まあ仕方ないよね
結婚式がこんな事になったら冷静になれないわね
リモートで参加する予定だったんで
沖縄でもう一回式すれば結果オーライじゃない?って言ってみたんだけど
まあ仕方ないよね
結婚式がこんな事になったら冷静になれないわね
2026/06/24(水) 23:33:08.280
プリマハムが子供大好きそうなものばっかり詰め込んだレシピだわ
510名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:33:48.190 >>508
結果オーライな訳ないでしょ
結果オーライな訳ないでしょ
511名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:34:00.520 今日の物理は少しわかった
512名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:34:20.200 >>508
もう口出しするのやめなよ
もう口出しするのやめなよ
513名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:34:45.110 >>507
人が頭抱えたりショック受けてることをだから言ったのにするネタ大好きよねコイツ
人が頭抱えたりショック受けてることをだから言ったのにするネタ大好きよねコイツ
514名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:36:49.210 だから言ったじゃん自業自得よざまあwくらいに思ってそう
515名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:37:07.900516名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:37:24.910 婆ね
2011年の3月末に海辺の式場で結婚式するはずだったの
海の上のチャペルが素敵だったの
流れたわ式もチャペルも
2011年の3月末に海辺の式場で結婚式するはずだったの
海の上のチャペルが素敵だったの
流れたわ式もチャペルも
517名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:37:46.660 >>516
婆ちゃんが無事でよかった!
婆ちゃんが無事でよかった!
518名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:38:01.090 何この流れ
519名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:38:16.690 結果オーライではないわね
でも天候でのキャンセルは仕方がないからどうにもならない
落ち着いた頃に沖縄に行ってお披露目会食みたいなの親族でやればなんとかおさまるかもなぁって感じで
でも天候でのキャンセルは仕方がないからどうにもならない
落ち着いた頃に沖縄に行ってお披露目会食みたいなの親族でやればなんとかおさまるかもなぁって感じで
520名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:38:28.610 >>514
自分の意見(そもそもが余計な口出し)が通らなくて根に持ってたんだろうね
自分の意見(そもそもが余計な口出し)が通らなくて根に持ってたんだろうね
521名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:39:00.9902026/06/24(水) 23:39:34.810
くびいたいよ
ジムいかなきゃ
ジムいかなきゃ
523名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:39:53.560524名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:39:59.770 元レス婆叩いてる勢は何なんだろ
525名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:40:24.570 お山の大将みたいな人なのかなあと思った
526名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:40:43.450527名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:41:25.900 >>523
そのあと式はどうしたの?
そのあと式はどうしたの?
528名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:41:31.460529名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:41:37.090 7/1からバスキンロビンス(サーティワン)でどうぶつの森コラボがあるらしいわよ!
530名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:42:35.560531名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:43:12.340 妹の婆も動揺してるんじゃないのかなと思って見てる
532名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:43:23.320533名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:44:02.760 >>528
少なくとも婆とあと一人はいるわ
少なくとも婆とあと一人はいるわ
534名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:44:09.650 >>528
元レス婆は言っちゃダメだと思って口にしてないのにね
元レス婆は言っちゃダメだと思って口にしてないのにね
535名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:44:27.990 >>521
もう原本戻ってこないと書いてあるのに婆が余計なこと書いたわゴメンね
もう原本戻ってこないと書いてあるのに婆が余計なこと書いたわゴメンね
536名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:44:46.070 >>527
双方の親族に亡くなった人がいて
ウトが長く行方不明者だったんで
式は3年ほど先延ばしにしたの
新婚旅行のパスポートと海外旅行保険の関係で入籍は先に済ませてたんだけど
式挙げた時はもう第一子が生まれてたんで
出来婚?連れ子?って戸惑う同僚もいたわ
双方の親族に亡くなった人がいて
ウトが長く行方不明者だったんで
式は3年ほど先延ばしにしたの
新婚旅行のパスポートと海外旅行保険の関係で入籍は先に済ませてたんだけど
式挙げた時はもう第一子が生まれてたんで
出来婚?連れ子?って戸惑う同僚もいたわ
537名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:44:47.670 つまんないネタだと思うけどたぶん言いたいのはここ
>だからジューンブライドにこだわるなって何度も言ったのに、って言葉を必死に飲み込んでる
今言っちゃダメな言葉だ
人に不快感を持たす話しか書けないのよ
>だからジューンブライドにこだわるなって何度も言ったのに、って言葉を必死に飲み込んでる
今言っちゃダメな言葉だ
人に不快感を持たす話しか書けないのよ
538名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:45:06.980539名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:45:32.650 結果オーライは言っちゃ駄目だよお
人の不幸を面白がってる人に見える
慰めようがないんだし何も言わないのがいいかと
人の不幸を面白がってる人に見える
慰めようがないんだし何も言わないのがいいかと
540名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:46:23.730 >>534
口にしなくてもチラに書いた内容だけで感じ悪いことだとは分かるわ
口にしなくてもチラに書いた内容だけで感じ悪いことだとは分かるわ
541名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:46:40.430 でも沖縄に相手の親族いたら台風シーズンは避けるよね
婆なら避けるわ
婆なら避けるわ
542名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:46:42.160 どのあたりが人の反感を買うのかがわからないようでは賞は無理ね
543名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:47:16.110 >>536
ウトは無事だったの?
ウトは無事だったの?
544名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:47:49.590545名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:47:59.780 >>539
残念もう言ったわよ
残念もう言ったわよ
546名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:48:38.420547名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:48:42.260 結果オーライじゃないよね
キャンセルになった人の分の料理のこととかもあるだろうしさ
あらあら大変ねぇみたいなスタンスがまじで謎
キャンセルになった人の分の料理のこととかもあるだろうしさ
あらあら大変ねぇみたいなスタンスがまじで謎
548名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:49:01.070549名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:49:01.080 台風ニュースみてたら思いついたんでしょ
お姉さんバカだねー婆ちゃん言う事聞けば良かったのにねって褒められると思っていたのかも
文章下手すぎというか嫌な表現ばかりで本性ばれちゃった
お姉さんバカだねー婆ちゃん言う事聞けば良かったのにねって褒められると思っていたのかも
文章下手すぎというか嫌な表現ばかりで本性ばれちゃった
550名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:49:18.960 >>541
6月は台風シーズンではないわね
6月は台風シーズンではないわね
551名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:49:27.060 なんていうか311は津波がなければな
552名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:50:07.700 >>540
感じ悪ーいってわざわざ言うのも感じ悪いわよ
感じ悪ーいってわざわざ言うのも感じ悪いわよ
2026/06/24(水) 23:50:23.180
なんか食べたい感じするのよね
珍しいわ
珍しいわ
554名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:50:23.890 >>551
せめて原発事故が無ければって思う
せめて原発事故が無ければって思う
555名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:50:25.500 >>488
マンジャロ婆?
マンジャロ婆?
556名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:50:27.830557名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:50:57.500 >>542
賞狙い婆_φ(・_・
賞狙い婆_φ(・_・
558名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:51:04.620 >>552
笑わそうとしてる?
笑わそうとしてる?
559名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:51:27.370560名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:51:37.000 6月は梅雨だし避けた方がいいと普通に言われるわね
561名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:52:34.600 >>560
なにを?ジューンブライドやで
なにを?ジューンブライドやで
562名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:53:13.890 >>561
梅雨のない国の物だし
梅雨のない国の物だし
563名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:53:44.770564名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:53:47.200565名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:54:13.670 台風このままだと二つの勢力がぶつかってどっちも弱くなって
小さい方が大きい方に吸収されるかな?
小さい方が大きい方に吸収されるかな?
566名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:54:44.720 >>562
元ネタは海外の神話だけどジューンブライドは日本だけよ
元ネタは海外の神話だけどジューンブライドは日本だけよ
567名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:55:40.230 ちいかわのチロルチョコ買えた
568名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:55:56.360 日本では、結婚式業界が売上拡大のプロモーションとして1970年代以降に広め、現在でも人気のブライダルシーズンとして定着しています。
569名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:56:09.410 >>566
それはないww
それはないww
570名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:56:41.000 春は進学や新生活で忙しく
5月は連休で何かと物入りで疲れ
真夏はくそ暑く秋はそれこそ台風シーズン
年末年始は忙しいに決まっているし
6月か11月か2月くらい?
2月は寒いか
5月は連休で何かと物入りで疲れ
真夏はくそ暑く秋はそれこそ台風シーズン
年末年始は忙しいに決まっているし
6月か11月か2月くらい?
2月は寒いか
571名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:58:00.480572名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:58:05.380 ジューンブライド(6月の花嫁)は、「6月に結婚すると生涯幸せになれる」というヨーロッパ発祥の言い伝えです。主な由来として、結婚と出産を司るローマ神話の女神「ジュノ(Juno)」が6月(June)を守護していることが挙げられます。言い伝えの背景には、ヨーロッパの気候や生活習慣が関係しています。女神の加護:6月の英語名「June」は、結婚や家庭の女神「Juno(ジュノー)」に由来します。この月に結婚すると女神に祝福されると信じられてきました。気候の良さ:ヨーロッパの6月は天候が安定しており、1年で最も雨が少ないため、結婚式に最適なシーズンとされています。農作業の解禁:昔のヨーロッパでは、3月から5月は農作業が非常に忙しい時期でした。農繁期が明ける6月になってようやく結婚式が挙げられるようになり、多くのカップルがこの月に式を挙げたという説もあります。日本でこの風習が広く定着したのは1970年代(昭和40年代)頃です。結婚式が減る梅雨の時期(6月)の集客を増やすため、ブライダル業界がプロモーションとして取り入れたことがきっかけとされています
573名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:58:22.840 6月28日 - 雨の特異日東京では53%の確率で雨が降る
574名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:58:43.790 今更ジューンブライドの説明は結構よ
575名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:59:31.250 >>574
日本だけってのは間違いですよ?
日本だけってのは間違いですよ?
576名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:59:33.100 業界のプロモーションに乗せられる人もいるからさ
577名無しさん@HOME
2026/06/24(水) 23:59:51.410 でも今は本気で梅雨避けるなら7月よね
多分6月より7月の方が雨多いわ
多分6月より7月の方が雨多いわ
578名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:00:08.910 >>575
誰かと間違えてる?
誰かと間違えてる?
579名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:00:57.320 実際もう6月後半だけど今月が特別に雨多い感じしないわ
580名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:01:05.490 直接言わないだけで、わざわざ梅雨時を選ばなくてもと思う人は多いわよ
581名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:02:01.880582名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:02:02.570 挙式・披露宴・食事会を行ったのは何月?
1位 10月 12.6%
2位 11月 11.6%
3位 4月 10.9%
4位 6月 9.4%
5位 5月 9.3%
6位 7月 9.2%
7位 9月 8.9%
8位 3月 8.2%
9位 12月 7.0%
10位 2月 6.2%
11位 8月 3.6%
12位 1月
6月上位だよ
1位 10月 12.6%
2位 11月 11.6%
3位 4月 10.9%
4位 6月 9.4%
5位 5月 9.3%
6位 7月 9.2%
7位 9月 8.9%
8位 3月 8.2%
9位 12月 7.0%
10位 2月 6.2%
11位 8月 3.6%
12位 1月
6月上位だよ
583名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:02:25.830 仏滅にもなにかキャッチフレーズ必要だよね
仏が見てないうちになんちゃってクリスチャン結婚式☆みたいなさ
仏が見てないうちになんちゃってクリスチャン結婚式☆みたいなさ
584名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:03:13.430585名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:03:26.380586名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:04:06.680587名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:04:33.820588名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:05:10.830 喜んでるのは本人だけで招待客はやれやれって反応よね
589名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:05:16.610 HALLOWEEN結婚式がいい
590名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:05:41.920 >>580
わざわざ梅雨時選ばなくてもねぇとヒソヒソしたのね
わざわざ梅雨時選ばなくてもねぇとヒソヒソしたのね
591名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:06:12.780592名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:06:30.250 さっき誰からも共感してもらえなかった妹じゃないの
姉が嫌いなのね結局
姉が嫌いなのね結局
593名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:06:34.070 >>589
10月は人気1位だからみんな仮装したいのね
10月は人気1位だからみんな仮装したいのね
594名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:06:42.780 >>587
何故クソ暑い真夏という最悪な時期と比べるのかw
何故クソ暑い真夏という最悪な時期と比べるのかw
595名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:07:05.790 6月に結婚式呼ばれても婆の周りの人はそんなこと言わないと思う
言い合う環境なんだろうね
言い合う環境なんだろうね
596名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:07:31.630 >>591
じゃあレスしなくていいわよ…
じゃあレスしなくていいわよ…
597名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:08:14.710 何これ
6月に挙式した婆ちゃんが頑張ってるのか
6月に挙式した婆ちゃんが頑張ってるのか
598名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:08:25.340 皆さんそんなことよりあと1週間もしないで7月になるのよ?
599名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:08:50.800 6月に挙式する姉が嫌いな妹が頑張ってんのよ
600名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:09:25.790601名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:10:04.630 妹はもう呆れてどっか行ったんじゃないの
602名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:11:01.210603名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:11:40.570 >>601
これ本人
これ本人
604名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:12:05.470 6月に結婚式呼ばれて文句言う人は自分にドンピシャな日じゃないと何でも文句言うんだと思う
もちろん真夏も真冬もダメでしょ
台風シーズンなんてもっての他
もちろん真夏も真冬もダメでしょ
台風シーズンなんてもっての他
605名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:12:15.830 普通晴天率調べて日決めるよね
606名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:12:41.260607名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:13:01.700 姉を否定したいだけなのに6月挙式否定を使おうとするからボコられる
608名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:13:57.620609名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:15:08.390 元々日本で6月に挙式が少なかったのは天候の悪さと農繁期だからでしょ?
610名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:15:45.470 お天気が悪い確率が高いから周囲から歓迎される訳ではないという話では
611名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:15:48.930 流れは変じゃないわ
私のネタが受け入れられないなんて変ていうことならもうちょっと文章力上げて
私のネタが受け入れられないなんて変ていうことならもうちょっと文章力上げて
612名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:17:10.140 晴天率なんて考えなかったわ
土日にやるのは基本だしあと自分たちの都合と式場の空き具合
土日にやるのは基本だしあと自分たちの都合と式場の空き具合
613名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:18:24.680 リロったら結果オーライで久々に本気で吹いたわ
炭酸水でよかったわよ
鼻痛い
炭酸水でよかったわよ
鼻痛い
614名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:18:43.850 4位なのに数少ないとか歓迎されないとか妄想で語っててウザ
615名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:19:48.030 梅雨以外なら雨降るかどうかなんて運だけどね
616名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:20:20.240 お姉さん叩きたいネタでまた自分叩きになった
たぶん文章力も無いし人の気持ちもわからない人だ
作家にはなれん
たぶん文章力も無いし人の気持ちもわからない人だ
作家にはなれん
617名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:20:33.930618名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:20:46.080 人生いろいろ男もいろいろよね
婆はこのニュースで“ブロマンス”という単語を知りました
brother romance=bromance
【タクシー運転士お手柄!】ブロマンス詐欺で石崎陽次容疑者64才を逮捕
SNSのメッセージで恋愛感情をもたせ70代の男性から現金2000万円をだまし取ったとして、64歳の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは東京・練馬区の無職 石崎陽次容疑者64歳です。
石崎容疑者はほかの者と共謀して南アルプス市の70代の男性とラインでメッセージを送りあい
恋愛感情を持たせました。
その後、男性に金への投資を勧め、利益分を引き出す名目で用意させた現金2000万円を23日、
甲府市内のコンビニエンスストアで受け取りだまし取ったとされます。
石崎容疑者が移動のために利用したタクシーの運転手が不審に思って通報し、
駆けつけた警察官が事情を聴き犯行を認めたため、逮捕しました。
婆はこのニュースで“ブロマンス”という単語を知りました
brother romance=bromance
【タクシー運転士お手柄!】ブロマンス詐欺で石崎陽次容疑者64才を逮捕
SNSのメッセージで恋愛感情をもたせ70代の男性から現金2000万円をだまし取ったとして、64歳の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは東京・練馬区の無職 石崎陽次容疑者64歳です。
石崎容疑者はほかの者と共謀して南アルプス市の70代の男性とラインでメッセージを送りあい
恋愛感情を持たせました。
その後、男性に金への投資を勧め、利益分を引き出す名目で用意させた現金2000万円を23日、
甲府市内のコンビニエンスストアで受け取りだまし取ったとされます。
石崎容疑者が移動のために利用したタクシーの運転手が不審に思って通報し、
駆けつけた警察官が事情を聴き犯行を認めたため、逮捕しました。
619名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:21:32.390 どうせやるなら梅雨は避けてほしいわねえ
620名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:22:57.300 10月が天候はいいけど
でも10月は子供が複数いると運動会で潰れる日曜日が多いから休みなし週末が続くのはキツい
3月4月も気候はいいけど出費も多いし移動や進学なんかで色々キツい
でも10月は子供が複数いると運動会で潰れる日曜日が多いから休みなし週末が続くのはキツい
3月4月も気候はいいけど出費も多いし移動や進学なんかで色々キツい
621名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:23:16.560 真夏の炎天下に呼んでも
冬にやっても文句言う
春は花粉かな
だから1−5位は納得
6月もいい時期よ
冬にやっても文句言う
春は花粉かな
だから1−5位は納得
6月もいい時期よ
622名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:23:45.120 >>619
いつがいいの?
いつがいいの?
623名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:23:59.860 ジューンブライドに拘ってる人は何言われても聞かないから無駄よ
624名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:24:23.510 >>622
梅雨以外
梅雨以外
625名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:24:41.910626名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:25:01.820 >>624
発達障害のロックオンかな
発達障害のロックオンかな
627名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:25:04.680 >>618
恋愛感情もたせてるならブロマンスじゃねーわ
恋愛感情もたせてるならブロマンスじゃねーわ
628名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:25:21.990 本来6月はジメジメするけどあまり荒天にはならないから屋内で完結する式披露宴なら悪くないと思うわ
629名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:25:57.650 >>618
ブロマンスは恋愛感情ない関係みたいよ
ブロマンスは恋愛感情ない関係みたいよ
630名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:26:40.500 >>623
姉がジューンブライドになるのが気に食わない喪妹でしょ?
姉がジューンブライドになるのが気に食わない喪妹でしょ?
631名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:27:05.550 >>623
それはしょうがないわよ
それはしょうがないわよ
632名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:27:15.470 式場行くまでが大変なんでしょ
行ってしまえばどの時期も同じ
行ってしまえばどの時期も同じ
633名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:27:42.470 >>623
今こだわってるのはジューンブライドに親殺された人だと思う
今こだわってるのはジューンブライドに親殺された人だと思う
634名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:28:39.240 決めつけや思い込み激しい婆ちゃんの方が発達くさいわ
635名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:28:59.260 1位 10月 12.6% ←土日行事多くて迷惑
2位 11月 11.6% ←寒いから迷惑
3位 4月 10.9% ←花粉症だし新生活で要り用で迷惑
4位 6月 9.4% ←優勝!
2位 11月 11.6% ←寒いから迷惑
3位 4月 10.9% ←花粉症だし新生活で要り用で迷惑
4位 6月 9.4% ←優勝!
636名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:29:01.920 ジューンブライドって素晴らしいわ!
とは特に思わないけど、ジューンブライドもいいよねくらいには思う
とは特に思わないけど、ジューンブライドもいいよねくらいには思う
2026/06/25(木) 00:29:09.320
洗濯干したらインスタントラーメン作って食べようかしら
なんか食べたいわ
なんか食べたいわ
638名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:29:46.000639名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:29:51.090 極端な6月上げもキモいわよ
640名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:31:02.020 >>635
入り用、な
入り用、な
641名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:31:13.860642名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:31:34.230 10月や11月が無難ね
643名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:31:43.270 姉がバカなのネタで叩いて欲しかったのに喪女コンプが出てて逆に叩かれちゃったのね
644名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:31:58.120 婆は4月にやったわ
645名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:32:23.770646名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:32:35.820 爺ナス出た
冬も同額だから1600行くかなと思って計算したけど微妙に届かなかったわ
爺お疲れさま
冬も同額だから1600行くかなと思って計算したけど微妙に届かなかったわ
爺お疲れさま
647名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:32:41.990 >>638
辺境の地の民は文化違うから黙ってなさい
辺境の地の民は文化違うから黙ってなさい
648名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:33:18.210 しつこく絡んでも妹はもういないと思うわ
649名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:33:42.150650名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:33:55.430 >>648
これ妹
これ妹
651名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:34:22.880 >>650
ごめん別婆
ごめん別婆
652名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:34:55.440 >>646
自分のナス言いなさい
自分のナス言いなさい
653名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:35:41.500 >>651
別なのに妹がいないとわかってる不思議
別なのに妹がいないとわかってる不思議
654名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:35:50.520 連休中日とかクリスマスに挙式とか真夏や真冬のガーデンウェディングとかじゃなきゃなんでもいいよ
655名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:36:15.410 >>647
死ねば?
死ねば?
656名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:36:31.160 >>649
甥っ子や姪っ子の運動会とかぶらないことを願って5月の後半がベストかしらね
甥っ子や姪っ子の運動会とかぶらないことを願って5月の後半がベストかしらね
657名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:36:39.240658名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:37:04.690 >>653
「思う」
「思う」
659名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:37:04.890 >>656
5月から6月がベストね
5月から6月がベストね
660名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:37:11.360 >>654
中日…………ウッ…………最下位………………
中日…………ウッ…………最下位………………
661名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:37:41.930 >>653
婆ならこんなに絡まれたら他の事するわよ
婆ならこんなに絡まれたら他の事するわよ
662名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:37:55.680 >>658
いないと思うよって他人のフリを入れた本人
いないと思うよって他人のフリを入れた本人
663名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:38:23.720664名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:39:08.310 >>660
塩置いとくね
塩置いとくね
665名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:39:17.920 >>655
こっちは最近変なやつしかいない九州か
こっちは最近変なやつしかいない九州か
666名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:39:27.350 >>654
屋内でも年末年始は嫌だわ
屋内でも年末年始は嫌だわ
667名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:39:28.580 >>663
素直な北海道
素直な北海道
668名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:39:34.670669名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:40:02.020 >>666
さすがにそれは想定外だったw
さすがにそれは想定外だったw
670名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:40:17.450671名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:40:45.590672名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:41:11.790 首都圏の人間がクソなのはよくわかった
673名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:41:17.930 >>671
お大事にー
お大事にー
674名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:41:37.030 >>667
九州婆だけど?
九州婆だけど?
675名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:41:44.490 なんで他人がもういないよもういないよ言ってんのよ
小人かよ
小人かよ
676名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:41:52.630 >>646
ナスが1600??
ナスが1600??
677名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:42:24.590678名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:42:50.610 >>677
他人は元ネタ婆がいようといまいとどうでもいいから
他人は元ネタ婆がいようといまいとどうでもいいから
679名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:43:22.460680名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:43:23.530 創作のほうがいいわ
その状況で結果オーライと言われた姉がいなかったことになる
その状況で結果オーライと言われた姉がいなかったことになる
681名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:44:15.230682名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:44:18.090 我が家にナスなんてない
683名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:44:55.750684名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:44:56.690 >>678
一方的な叩きが続くとウザいからもう相手はいないでしょって宥めてんのよ
一方的な叩きが続くとウザいからもう相手はいないでしょって宥めてんのよ
685名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:45:38.860 爺もボーナスないわ
毎年決まった金額もらってる
毎年決まった金額もらってる
686名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:45:53.780 >>682
明日茄子でも食べて
明日茄子でも食べて
687名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:46:08.350 年俸制キエエエエエエエエエエエエエエエ
688名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:46:20.760 >>683
話通じないのね…
話通じないのね…
689名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:46:50.240 麻婆茄子やろうと思ったけど今日茄子高かったから豆腐買ってきた
690名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:47:12.610 叩かれる時に本人もういないよは小人もやるけど知的もやる
他人が本人いないよと主張する理由ないのでバレバレなのにやる
他人が本人いないよと主張する理由ないのでバレバレなのにやる
691名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:47:16.020 どーでもいいけど
婆も妹はもういないと思う
婆も妹はもういないと思う
692名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:47:50.750693名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:47:51.900 年俸制にキエエするとこある?
昔いた会社の社長は年俸制にしたらみんな残業しなくなったと怒ってた
昔いた会社の社長は年俸制にしたらみんな残業しなくなったと怒ってた
2026/06/25(木) 00:48:04.780
もうすぐラーメンができまぁす
695名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:48:14.940 >>692
殺意しかないわね
殺意しかないわね
696名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:48:39.000 婆もいないと思う
本人じゃないヨ!
本人じゃないヨ!
697名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:48:44.430 つか5月が全然出てないのはなんで?
GWでみんな金ないから?
GWでみんな金ないから?
698名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:48:52.930699名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:50:03.830 >>698
大抵いる時にそれを書く糖質ちゃんね
大抵いる時にそれを書く糖質ちゃんね
700名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:50:08.230 真夏に駅から遠い会場も腹たったなあ
化粧崩れるし
男性はもっと大変だったな
化粧崩れるし
男性はもっと大変だったな
701名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:50:25.710 匿名掲示板で不毛な話してるわね
702名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:50:41.070 >>697
いつがいいかに5月が出てないってこと?
いつがいいかに5月が出てないってこと?
703名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:50:43.570 >>682
婆んちもないのよ
婆んちもないのよ
704名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:50:51.310705名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:51:14.310 会社の先輩なんて預けられない乳児いたら速攻断るわ
その状況で行くのは自分か爺に近い親戚のだけ
その状況で行くのは自分か爺に近い親戚のだけ
706名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:51:19.400 >>699
婆は糖質だったのね
婆は糖質だったのね
707名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:51:39.890 婆も一度書いたことある
知的ごちゃん消滅騒動で振り落とされて消えたかと思ったのにな
普通に辿り着いてたわ
知的ごちゃん消滅騒動で振り落とされて消えたかと思ったのにな
普通に辿り着いてたわ
708名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:51:50.850 >>702
そうそう、斜め読みだけど
そうそう、斜め読みだけど
709名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:52:03.180 >>697
5月5位だよ
5月5位だよ
710名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:52:31.610 婆は執着がどれかさっぱりわからない
とか書く事はあるわ
とか書く事はあるわ
711名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:52:35.560 >>703
うちの庭のナスもいでっていいよ…
うちの庭のナスもいでっていいよ…
712名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:52:36.790 >>709
ランキングじゃなくてこのスレでよ
ランキングじゃなくてこのスレでよ
713名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:53:14.040 遡ってないけどランキングで下位だったんじゃない?
GWに加えて今は運動会もあるし
GWに加えて今は運動会もあるし
714名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:53:18.910715名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:53:31.930 執着はどれかわからんのはガチよ
小人が気に食わないと全部執着だから
小人が気に食わないと全部執着だから
716名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:53:55.160717名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:54:06.480 結婚式呼ばれ無くなったから歳を感じるわ
爺はヒラだから部下に呼ばれることもなく
親戚の若者は学生ばっかり
爺はヒラだから部下に呼ばれることもなく
親戚の若者は学生ばっかり
718名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:54:09.220 気候がいい時期は家族と行楽したいが本音
719名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:54:20.220720名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:54:44.620721名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:54:54.780 >>719
ナスは美味しいですからね!
ナスは美味しいですからね!
722名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:55:57.420 北海道みたいに御祝儀会費制なら喜んで結婚式参列する
冠婚葬祭が葬式ばっかりでうんざり
通夜と告別式2日も潰されるしさ
冠婚葬祭が葬式ばっかりでうんざり
通夜と告別式2日も潰されるしさ
723名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:56:16.530724名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:57:02.440 緊急事態宣言中に結婚した婆
結婚式してないのよね
なんか今となっては楽だったなーって気がしてきた
結婚式してないのよね
なんか今となっては楽だったなーって気がしてきた
725名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:58:15.080726名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:58:41.640 あー子も5月に運動会だったわ
新クラスでいきなり運動会なんて子供大変よね
新クラスでいきなり運動会なんて子供大変よね
727名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:59:28.380728名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:59:30.080 新任の先生も
729名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:59:43.820 >>725
横だけどそれは思い込みでは…IDも出ないのに
横だけどそれは思い込みでは…IDも出ないのに
730名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 00:59:55.440 >>726
一年生よく頑張るよね
一年生よく頑張るよね
731名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:00:22.810732名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:00:34.280 婆が小学生の頃は5月に小運動会10月に大運動会があったわ
733名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:01:08.790 >>727
婆ちゃんは小人いると分かる?
婆ちゃんは小人いると分かる?
734名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:01:39.090 >>729
婆ちゃんは小人いると分かる?
婆ちゃんは小人いると分かる?
735名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:01:43.430 >>733
チラ婆みんなわかると思うよ
チラ婆みんなわかると思うよ
736名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:02:43.510737名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:03:19.360738名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:04:02.520739名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:04:47.940 執着執着言ってるのがこびとで
こびとこびと言ってるのが執着なんだなと思って見てる
いい加減まとめてあぼんしよかな
こびとこびと言ってるのが執着なんだなと思って見てる
いい加減まとめてあぼんしよかな
740名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:05:10.550 >>738
あのやたらめったら執着執着書いてるのが小人なのね
あのやたらめったら執着執着書いてるのが小人なのね
741名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:05:33.640 そういえば最近結婚式に呼ばれてない
親戚は中年以上が多いしこれからも結婚しそうにないわ
親戚は中年以上が多いしこれからも結婚しそうにないわ
742名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:06:04.810 小人は小人症の婆で存在するけど
執着は小人が気に食わない者は全部執着だから概念で実体はないわ
執着は小人が気に食わない者は全部執着だから概念で実体はないわ
743名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:06:43.310 >>739
婆もその認識
婆もその認識
744名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:06:50.130745名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:07:06.270746名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:07:08.110 >>736
春はバス遠足で秋は徒歩だったよ、婆んとこ
春はバス遠足で秋は徒歩だったよ、婆んとこ
747名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:07:25.020748名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:07:55.870749名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:08:43.520750名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:08:58.600 >>741
結婚式は出るのが面倒くさいしよくない?
結婚式は出るのが面倒くさいしよくない?
751名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:09:38.640 >>745
それは婆じゃないわ
それは婆じゃないわ
752名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:10:08.410 >>749
小人症はうっかりしてバレただけだから
小人症はうっかりしてバレただけだから
753名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:10:39.230 金婆は?金婆は概念になれたの?
754名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:11:09.290755名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:11:19.230756名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:11:59.530 >>754
小人がどれかわからないって婆ちゃんの意図が知りたいだけ
小人がどれかわからないって婆ちゃんの意図が知りたいだけ
757名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:12:03.170 >>752
小人症ネタに登場した訳じゃないのね
小人症ネタに登場した訳じゃないのね
758名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:12:23.720 葬式でも結婚式でもいくらか包まなきゃだからどうせならお祝いことにお金使いたい
759名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:12:48.710 >>755
x垢バレて小人症ということもバレた
x垢バレて小人症ということもバレた
760名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:12:56.110761名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:12:56.750 >>756
婆ちゃんは小人でも執着でもないのね?
婆ちゃんは小人でも執着でもないのね?
762名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:13:48.100 >>757
で、小人ってバレる前からチラで色々と荒らしてたのもバレた
で、小人ってバレる前からチラで色々と荒らしてたのもバレた
763名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:13:55.250 年末年始も喪中や寒中見舞いばっかりで気が滅入る
年賀状廃れるのもわかる
年賀状廃れるのもわかる
764名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:14:01.100 >>761
もちろんのことよ
もちろんのことよ
2026/06/25(木) 01:14:22.590
辛ラーメンも蒙古タンメン中本もぜんぜん辛くないわ
ばーはもう辛いと思えないのかしら
ばーはもう辛いと思えないのかしら
766名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:15:05.630 >>761
チラにずっといるくせに小人知らないフリするのは何が目的?
チラにずっといるくせに小人知らないフリするのは何が目的?
767名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:15:22.340 婆は今年とうとう年賀状じまいしたわ
いつも割とメッセージ書く方だったから驚かれた
いつも割とメッセージ書く方だったから驚かれた
768名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:15:59.620 >>739
執着言ってるチラ婆複数居ると思うわ
執着言ってるチラ婆複数居ると思うわ
769名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:16:16.820 まあいいか
変な婆がいるということはわかった
いや知ってたけども
変な婆がいるということはわかった
いや知ってたけども
770名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:16:18.640 >>764
今は小人も執着もいないかしら
今は小人も執着もいないかしら
771名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:16:47.560772名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:17:09.770 >>740
やたらめったらでは無いと思うわ
やたらめったらでは無いと思うわ
773名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:18:00.010774名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:18:20.240 >>759
元から話してたから違うと思うけど
元から話してたから違うと思うけど
775名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:18:57.900 コロナ以降は冠婚葬祭もシンプルになってきたわね
派手な結婚式や盛大な葬式もすっかり減って
婆的には有難いわ
派手な結婚式や盛大な葬式もすっかり減って
婆的には有難いわ
776名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:19:05.780777名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:19:31.980 >>773
急に小人知的言い出したりギスったり逆張りして暴れたり意味不明だったり斜め上だったりするレスかましたりするのが執着って聞いたけど
急に小人知的言い出したりギスったり逆張りして暴れたり意味不明だったり斜め上だったりするレスかましたりするのが執着って聞いたけど
778名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:20:04.930 >>776
執着が連投したり自演したりするからそうなってるだけなんじゃないかしらね
執着が連投したり自演したりするからそうなってるだけなんじゃないかしらね
779名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:20:06.770780名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:20:18.980781名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:21:04.060 >>762
執着がギスったり逆張りしたり暴れたりして小人のせいにしようとして執着婆バレしたのを小人のせいにしようとしててワロタ
執着がギスったり逆張りしたり暴れたりして小人のせいにしようとして執着婆バレしたのを小人のせいにしようとしててワロタ
782名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:21:10.980 小人キタキタ
>>777>>778この執着連呼が小人よ~
>>777>>778この執着連呼が小人よ~
783名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:21:29.700 >>780
何書いたのよ…
何書いたのよ…
784名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:22:30.250 執着婆と執着そっくりな思考のチラ婆が2人?居るのは知ってる
785名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:22:32.850 小人が嫌いなものを食べただけで執着呼ばわりとか
すごい下らないことで執着認定されてる場たくさんいるのよね
すごい下らないことで執着認定されてる場たくさんいるのよね
786名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:22:54.140 >>779
つまり小人がやたらめったら執着執着書いてるのね
つまり小人がやたらめったら執着執着書いてるのね
787名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:22:57.960 >>785
それ愉快犯じゃ
それ愉快犯じゃ
788名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:23:16.420 >>786
執着婆に騙されててワロタ
執着婆に騙されててワロタ
789名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:23:41.230 >>786
朝起きて取り合えず執着って書き込みに来るのよ
朝起きて取り合えず執着って書き込みに来るのよ
790名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:24:15.490791名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:24:28.310792名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:25:02.470 >>783
何書いた時だったかなあ
何書いた時だったかなあ
793名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:25:08.530 >>791
婆ちゃん…それはマジで気をつけた方が良いかもしれないわ
婆ちゃん…それはマジで気をつけた方が良いかもしれないわ
794名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:26:03.560795名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:26:11.930796名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:26:20.680 てか執着婆って何で小人にやたら執着してんのかがほんとに分からないのよね
797名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:27:24.190 牛乳飲んでトイレ行って戻ったら小虫が牛乳ダイブしてしんでたわ
798名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:28:19.160 >>796
執着執着書いてるなら婆ちゃんは小人ね!
執着執着書いてるなら婆ちゃんは小人ね!
799名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:28:22.170800名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:29:05.750 >>793
何書いた時だったか覚えてないからどこを気を付けたらいいやら
何書いた時だったか覚えてないからどこを気を付けたらいいやら
801名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:30:00.730 >>800
揉めてる時に不用意な事は書かないとか…?
揉めてる時に不用意な事は書かないとか…?
802名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:30:23.440803名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:30:46.390804名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:30:48.910 >>796
少なくとも統失or逆恨みレベルじゃないと何年も執着したりしないと思う
少なくとも統失or逆恨みレベルじゃないと何年も執着したりしないと思う
805名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:33:14.290806名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:33:52.890 色んな婆に嫌われてるのに一人だと思ってるから
執着は一人で何年も小人に執着してる、という認識らしい
その時時にいる色んな婆に叩かれててそれを執着認定してるだけなんだよ小人さん
執着は一人で何年も小人に執着してる、という認識らしい
その時時にいる色んな婆に叩かれててそれを執着認定してるだけなんだよ小人さん
807名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:34:08.590 婆も秋葉原加藤の話で、親毒かもしれんけど八つ当たりで赤の他人殺すのは頭おかしい同情できないって書いたら執着認定食らった
どういうこっちゃってなった
どういうこっちゃってなった
808名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:34:56.430 結婚産業全般が苦手
親戚が実家で花嫁行列してそれはとてもよかった
けどその夫婦はあっという間に離婚しちゃった
2度目で式を簡素にやった婚姻は40年継続中
親戚が実家で花嫁行列してそれはとてもよかった
けどその夫婦はあっという間に離婚しちゃった
2度目で式を簡素にやった婚姻は40年継続中
809名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:35:05.840810名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:35:51.670 >>807
八つ当たりに引っかかられた可能性
八つ当たりに引っかかられた可能性
811名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:36:09.060 >>784
念のため聞くけど、婆ちゃんは小人じゃないわよね?
念のため聞くけど、婆ちゃんは小人じゃないわよね?
812名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:36:41.230813名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:37:09.200814名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:37:17.210 私を嫌うのはタダ一人の執着婆だけ
と思いたいところを見ると
無敵感あるのかなー小人にも
と思いたいところを見ると
無敵感あるのかなー小人にも
815名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:38:01.000816名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:38:04.550817名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:38:13.780818名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:39:25.820 >>817
三人衆も小人の妄想だよ
三人衆も小人の妄想だよ
819名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:39:59.660 >>815
それが小人だって何で分かるのよ婆ちゃん
それが小人だって何で分かるのよ婆ちゃん
820名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:40:00.850821名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:40:10.320 執着という半コテを使ってるのがほぼ小人
あと小人の自演に引きずられた婆ちゃんが幾人か
あと小人の自演に引きずられた婆ちゃんが幾人か
822名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:40:33.350 >>820
頑張って!婆ちゃんを応援してるわ!
頑張って!婆ちゃんを応援してるわ!
823名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:40:46.630 全ては親のせいって思考を否定すると執着認定されがちだから、
そこ注意して毒親関連スルーしたら認定食らう確率下がると思う
そこ注意して毒親関連スルーしたら認定食らう確率下がると思う
824名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:40:52.510 >>818
これが執着ね!
これが執着ね!
825名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:41:05.040826名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:41:45.220 >>823
関係ないと思うわ残念ながら
関係ないと思うわ残念ながら
827名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:42:26.300 >>826
実際よく認定してるのよ
実際よく認定してるのよ
828名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:42:26.520 >>824
他にも沢山レスしてるわよ執着
他にも沢山レスしてるわよ執着
829名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:42:27.960 >>824
小人と妄想を否定すると執着w
小人と妄想を否定すると執着w
830名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:42:54.270 >>819
仕出し婆のときなにかの拍子に確定されてた
仕出し婆のときなにかの拍子に確定されてた
831名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:42:55.680 >>826
なんで残念ながらなの?
なんで残念ながらなの?
832名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:43:03.220 >>822
婆ちゃんが執着に似た思考のチラババが1人しかいない、もしくはいないなと感じたら婆は執着卒業よ
婆ちゃんが執着に似た思考のチラババが1人しかいない、もしくはいないなと感じたら婆は執着卒業よ
833名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:43:25.990834名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:44:02.270 >>827
認定ザルすぎよね
認定ザルすぎよね
835名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:44:05.100836名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:44:37.140 障害者のご家族は大変だね
って言ったら執着だよ
って言ったら執着だよ
837名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:45:20.630 これで
いや寝るわ
いや寝るわ
838名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:45:21.880 >>836
タイミング悪いんでは
タイミング悪いんでは
839名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:46:15.240840名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:46:38.070 >>833
最近?は大体これな気がするわ
最近?は大体これな気がするわ
841名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:46:49.0802026/06/25(木) 01:47:08.560
いけめんさんと一緒に寝たら
ばー寝てる間に別になにしてもいいんだけど
ばー起きれないかもしれないよ!
ばー寝てる間に別になにしてもいいんだけど
ばー起きれないかもしれないよ!
843名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:47:40.070 みんな親のせいってとこを否定しちゃダメなのね
844名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:47:48.740845名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:48:25.460 >>843
そもそもそんな話をしてないと思うわ
そもそもそんな話をしてないと思うわ
846名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:49:24.910 >>838
タイミングであっちこっち執着認定してるのね
それなのに執着は1人よ!とも言ってる
アイツもコイツも気に食わないから執着!!なのに
自分を嫌ってるのは執着1人だけの設定
チラ婆大勢に嫌われることが怖いのかしら
タイミングであっちこっち執着認定してるのね
それなのに執着は1人よ!とも言ってる
アイツもコイツも気に食わないから執着!!なのに
自分を嫌ってるのは執着1人だけの設定
チラ婆大勢に嫌われることが怖いのかしら
847名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:49:42.310848名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:50:04.450 しんどいよー
849名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:50:30.920 >>846
執着婆は自演したり他チラ婆のフリしたりを平気でするから沢山のチラ婆が言われてるように見えるのよ
執着婆は自演したり他チラ婆のフリしたりを平気でするから沢山のチラ婆が言われてるように見えるのよ
2026/06/25(木) 01:51:36.970
7月は太んないからね
何食べてもいいわよね
何食べてもいいわよね
851名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:51:37.400 >>849
これは小人ね!
これは小人ね!
852名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:51:43.4402026/06/25(木) 01:51:49.620
カロリー0だから
854名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:52:13.050 毒親育ちは面倒臭いわ
855名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:52:37.220 >>849
それは普通に小人が嫌いな皆さんなんだよ
それは普通に小人が嫌いな皆さんなんだよ
856名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:52:49.510 >>846
執着みたいなマジキチが沢山居てたまるかってのよ
執着みたいなマジキチが沢山居てたまるかってのよ
857名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:52:51.130858名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:53:49.460 >>852
小人もどき婆!
小人もどき婆!
859名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:54:21.800 >>856
これも小人!
これも小人!
860名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:54:39.520861名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:54:49.970 >>859
もどきかもしれないわ!
もどきかもしれないわ!
862名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:55:11.200863名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:55:13.460 婆だんだん小人が分かって来たわ!
864名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:55:37.680 >>860
807婆はどうなんの
807婆はどうなんの
865名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:55:42.400 >>863
分かったら終わりだと思うわ
分かったら終わりだと思うわ
866名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:56:04.940867名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:56:46.380868名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:57:10.080 むしろ小人が好きで小人に優しくするような逆執着が一人でもいるのか?ってレベル
869名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:57:28.780870名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:57:37.180 >>862
婆たちって事はないから大丈夫では
婆たちって事はないから大丈夫では
871名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:58:06.500 >>869
だからそこには触れてないわよ婆は
だからそこには触れてないわよ婆は
872名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:58:20.640873名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:58:57.300 >>872
分からないチラ婆のが大半では
分からないチラ婆のが大半では
874名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:59:25.460 斜め上の変な奴って小人と知的じゃろ
マトモじゃないし
マトモじゃないし
875名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 01:59:50.100 >>873
婆騙されたかしら
婆騙されたかしら
2026/06/25(木) 01:59:51.870
ねむくなってきたわ
877名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:00:07.990878名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:00:49.880 TVで皇后第三ティアラの話やってた
皇太子妃の頃の雅子様は似合っていた第一ティアラをほぼ着けなくて
紀子様は第一より似合いそうな第二ティアラを着けてくれない
お互いの好みなのかしらね
皇太子妃の頃の雅子様は似合っていた第一ティアラをほぼ着けなくて
紀子様は第一より似合いそうな第二ティアラを着けてくれない
お互いの好みなのかしらね
879名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:01:45.390 >>872
執着連呼してるキチガイと思っとけば違いないわ
執着連呼してるキチガイと思っとけば違いないわ
880名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:02:03.890881名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:02:30.560 >>875
小人は自分が健常に紛れ込めてると思ってるから話合わせといて
小人は自分が健常に紛れ込めてると思ってるから話合わせといて
882名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:02:44.890 すげぇあぼん
年賀状とおさわり婆とかれどんのパーリナイでもあったんかしら
年賀状とおさわり婆とかれどんのパーリナイでもあったんかしら
883名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:04:41.130884名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:04:49.350885名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:05:10.470 働いてるもん!言うからどんな仕事?って聞いたら逃げたのが小人
そしてその行為恥ずかしいと思わないのが小人
そしてその行為恥ずかしいと思わないのが小人
886名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:05:37.150887名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:05:41.360 >>881
これが噂の執着ね!
これが噂の執着ね!
888名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:06:17.710 >>887
正解
正解
889名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:06:56.400890名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:07:07.840 >>885
他チラ婆から説明されても小人認定して無職認定してたよね婆ちゃん
他チラ婆から説明されても小人認定して無職認定してたよね婆ちゃん
891名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:07:41.530 >>885
そして仕事を聞いてくる奴は執着認定されるw
そして仕事を聞いてくる奴は執着認定されるw
892名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:08:04.840893名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:08:36.650 なんかさっきから羞恥心が脳裏を流れてる
しゅうしか合ってないのに
しゅうしか合ってないのに
894名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:09:06.150895名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:09:07.270 >>890
他のチラ婆設定の小人がExcelとかワード出してたけど他のチラ婆だから詳しく聞かないよね圧がすごかった
他のチラ婆設定の小人がExcelとかワード出してたけど他のチラ婆だから詳しく聞かないよね圧がすごかった
896名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:09:33.140 >>895
思い込み激しいチラ婆なの?
思い込み激しいチラ婆なの?
897名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:11:10.490 小人は全チラ婆に嫌われてる実在の人物
執着というのは嫌われてる小人が嫌ってくるチラに手当たり放題につけてる呼び名
なのでほぼ全チラ婆が執着認定されました~
執着というのは嫌われてる小人が嫌ってくるチラに手当たり放題につけてる呼び名
なのでほぼ全チラ婆が執着認定されました~
898名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:11:17.130 なんか婆が昔見かけたのは童顔で小さいから男児の服着てる、でもおっぱいは大きいのって言ってた小人婆なんだけど
それがその今話題に出てる小人婆なのか別の小人婆なのかわからない
それがその今話題に出てる小人婆なのか別の小人婆なのかわからない
899名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:12:01.540 >>898
巨乳だけ別婆だと思う
巨乳だけ別婆だと思う
900名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:12:34.630901名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:12:39.600 >>899
男児服の巨乳???ってなかなかのインパクトだったんだけど
男児服の巨乳???ってなかなかのインパクトだったんだけど
902名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:12:45.830 >>898
巨乳は一時期?居たらしい?車椅子小人とかいう小人婆らしいと聞いたわ
巨乳は一時期?居たらしい?車椅子小人とかいう小人婆らしいと聞いたわ
903名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:13:17.220 >>898
子供服着てるとはいってたね
子供服着てるとはいってたね
904名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:13:17.340 巨乳小人と小人がいるのねチラ
905名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:13:25.990 >>901
多分別チラ婆がレスした混ざったのを婆ちゃんが覚えたんだと思う
多分別チラ婆がレスした混ざったのを婆ちゃんが覚えたんだと思う
906名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:13:59.970 >>900
そりゃ雇用先からくる仕事の中身言う馬鹿は居らんよ
そりゃ雇用先からくる仕事の中身言う馬鹿は居らんよ
907名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:14:39.280 >>906
知的は売り子してただのなんだの言っとるで
知的は売り子してただのなんだの言っとるで
908名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:14:44.890 >>902
昔はちょっと女の部分も自慢しちゃったりした黒歴史をなくしたくて小人をもう一人作ったわね
昔はちょっと女の部分も自慢しちゃったりした黒歴史をなくしたくて小人をもう一人作ったわね
909名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:15:07.330 >>907
知的は知的障害あるから
知的は知的障害あるから
910名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:15:13.040 >>907
それはジャンルであって中身じゃないわね
それはジャンルであって中身じゃないわね
911名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:15:51.910 小人いるー?
男児服着てて巨乳なのー?
男児服着ててぺたんこー?
男児服着てないー?
男児服着てて巨乳なのー?
男児服着ててぺたんこー?
男児服着てないー?
912名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:15:55.210 >>908
車椅子小人が実際居たらしいよ
車椅子小人が実際居たらしいよ
913名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:16:08.790914名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:16:48.310 >>911
小人が何時だか子供体型言ってたから胸無いと思うわよ
小人が何時だか子供体型言ってたから胸無いと思うわよ
915名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:16:49.000916名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:17:15.280917名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:17:21.110 >>915
PC業務って言われてたじゃん?
PC業務って言われてたじゃん?
918名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:17:41.900 >>917
なんだ、答えてんじゃん小人
なんだ、答えてんじゃん小人
919名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:18:33.590 >>914
そうなんだー
そうなんだー
920名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:18:58.720 >>918
Excelもわかんないのに
Excelもわかんないのに
921名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:19:06.630922名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:19:41.740 知的のカウントはわけがわからなくなって投げた
でも親の形見のピアノをめぐってお兄さんとバトってた知的(ナンバリングは覚えてない)のことはちょっと気になってる
でも親の形見のピアノをめぐってお兄さんとバトってた知的(ナンバリングは覚えてない)のことはちょっと気になってる
923名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:20:00.910 >>921
3人もいないよ知的だけ
3人もいないよ知的だけ
924名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:20:05.910 >>920
一太郎よきっと
一太郎よきっと
925名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:21:31.690926名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:21:42.400 >>922
何が気になってるの
何が気になってるの
927名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:21:58.650 >>917
リーダーに絡んでた時PCで家で何やってんの?とか聞いてPC業務のことなど何一つ知らん感じだったけどな小人
リーダーに絡んでた時PCで家で何やってんの?とか聞いてPC業務のことなど何一つ知らん感じだったけどな小人
928名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:22:08.810929名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:22:13.920 寝る前に新スレ置いてくわね、おやすも(-ω-)ノシ
■□■□チラシの裏26267枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782321631
■□■□チラシの裏26267枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782321631
930名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:22:21.910 >>925
全部知的だよ
全部知的だよ
931名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:22:48.350 >>924
今無いんじゃないのそれ
今無いんじゃないのそれ
932名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:23:03.590 >>930
無理がある
無理がある
933名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:23:48.440 >>927
思い込み激し過ぎてワロタわ
思い込み激し過ぎてワロタわ
934名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:24:11.330935名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:24:49.050 ピアノ売ってちょうだい~~
936名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:25:09.030 タケモトピアノが頭に流れるわ
937名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:25:29.820938名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:26:23.540 >>937
それは無いと思うわ流石に
それは無いと思うわ流石に
939名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:26:43.180 >>937
これが噂の執着婆の捻じ曲げかしら
これが噂の執着婆の捻じ曲げかしら
940名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:27:42.980941名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:27:59.470 タケモトピアノの人が亡くなった時は驚いたものよ
942名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:28:44.280 >>940
大丈夫?妄想悪化してる?
大丈夫?妄想悪化してる?
943名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:29:18.270 リーダーの業務にめっちゃ絡んでたもんな
それでPC関連の知識がゼロなのはバレている
それでPC関連の知識がゼロなのはバレている
944名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:30:08.390 >>941
ほんとに…惜しいCMを亡くしたわ…
ほんとに…惜しいCMを亡くしたわ…
945名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:30:12.590 でもリーダーに憧れてるのかな
pcで仕事できたらカッコいいというのが小人にもあったんだね
pcで仕事できたらカッコいいというのが小人にもあったんだね
946名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:32:02.650 新たな捻じ曲げ嘘盛り話が出来て執着ご機嫌ね
947名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:32:31.600948名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:33:00.730 >>943
PC業務からすげぇ妄想したのね
PC業務からすげぇ妄想したのね
949名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:33:03.800950名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:33:36.440 ピアノの知的婆とヘルニアの知的婆はさすがに別人だわね
ヘルニア知的んちにはピアノ置く場所あるわけないし、おとうさんご存命だし
ヘルニア知的んちにはピアノ置く場所あるわけないし、おとうさんご存命だし
951名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:33:50.870 >>949
知的2も3も普段はチラ婆に紛れてるだけでは
知的2も3も普段はチラ婆に紛れてるだけでは
952名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:33:56.770 >>947
ありがと
ありがと
953名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:34:30.010 ピアノが知的2?
954名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:34:40.050955名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:34:46.290 >>950
母親が毒でB型行かせて貰えなかった知的も別だと思うわ
母親が毒でB型行かせて貰えなかった知的も別だと思うわ
956名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:34:58.970 >>953
知的3
知的3
957名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:35:33.320 >>954
思い込み激しいチラ婆ね
思い込み激しいチラ婆ね
958名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:37:11.130959名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:37:23.100 結局知的は何人いるんだい…
というか身体、精神の手帳持ってる婆何人いるんだろう
というか身体、精神の手帳持ってる婆何人いるんだろう
960名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:38:14.690 >>958
婆ちゃんの思い込みでしょどうせ
婆ちゃんの思い込みでしょどうせ
961名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:38:28.500 小人と知的と糖質と発達と拒食症
の5人かな
の5人かな
962名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:38:48.550 >>960
バレてるから嘘はつくなよ
バレてるから嘘はつくなよ
963名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:38:57.290964名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:39:13.730 >>962
超特大ブーメラン
超特大ブーメラン
965名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:39:34.120 >>961
知的だけで3カウントよ今んとこ
知的だけで3カウントよ今んとこ
966名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:40:11.530 >>961
躁鬱と鬱と双極それぞれ2~3人?も
躁鬱と鬱と双極それぞれ2~3人?も
967名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:40:27.060968名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:40:49.950 >>965
全部知的だって
全部知的だって
969名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:41:14.000 >>967
婆はリーダー居るとき何故か割といるけど見た事ないわよそんなん
婆はリーダー居るとき何故か割といるけど見た事ないわよそんなん
970名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:41:24.300 >>961
兄嫁に診断受けさせられて手帳取らされたって言ってた婆ちゃんはカウント済み?
兄嫁に診断受けさせられて手帳取らされたって言ってた婆ちゃんはカウント済み?
971名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:41:49.570 >>966
躁鬱とか鬱で知的とか糖質と被ってね?
躁鬱とか鬱で知的とか糖質と被ってね?
972名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:41:58.160 >>967
別婆の話を結び付けて思い込んでそう感が凄いのよ婆ちゃん
別婆の話を結び付けて思い込んでそう感が凄いのよ婆ちゃん
973名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:42:00.340 >>968
無印の知的ピアノひけんやろw
無印の知的ピアノひけんやろw
974名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:42:07.100 >>969
必死必死~
必死必死~
975名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:42:23.210 >>971
被ってないのも居るんだわこれが
被ってないのも居るんだわこれが
976名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:42:45.300 >>974
自己紹介?
自己紹介?
977名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:43:28.220 >>961
リーダー忘れてるわよ
リーダー忘れてるわよ
978名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:43:42.760979名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:43:44.260 統失婆と寛解したっていう統失婆が喋ってるのは見た
寛解婆が手帳今も持ってるかはしらない
寛解したら手帳返すのかしら
寛解婆が手帳今も持ってるかはしらない
寛解したら手帳返すのかしら
980名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:44:09.640 >>977
リーダー手帳持ってるの?
リーダー手帳持ってるの?
981名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:44:27.050 >>980
県民手帳
県民手帳
982名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:44:48.680 >>978
小人が居たかは知らないけど絡んでたのは何人か居たと思うよ
小人が居たかは知らないけど絡んでたのは何人か居たと思うよ
983名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:45:28.500 >>981
ほぼ日の可能性はないのかしら
ほぼ日の可能性はないのかしら
984名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:45:31.530985名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:45:35.300 >>978
思い込み激しいチラ婆ね
思い込み激しいチラ婆ね
986名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:45:59.980 >>982
仕事に異常に食いついてたのは小人だけね
仕事に異常に食いついてたのは小人だけね
987名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:46:30.310 >>986
婆ちゃんが勝手に認定してるだけね
婆ちゃんが勝手に認定してるだけね
988名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:46:36.530 >>984
お父さん死んでてお兄さんいて、形見で揉めてたけど知的なのw
お父さん死んでてお兄さんいて、形見で揉めてたけど知的なのw
989名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:47:49.680 まあとにかく昼間は逃げた小人が今追われて言ったのがまさかのPC関係
これPCのこと聞かれたらわかるということかしら
楽しみだわ
これPCのこと聞かれたらわかるということかしら
楽しみだわ
990名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:48:25.410 独身主義のお兄さんが一生面倒を見てくれるって言ってた障害者婆は見た
991名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:48:34.070 >>988
お婆ちゃんが死んだ時の話にフェイク入れたんじゃない?
お婆ちゃんが死んだ時の話にフェイク入れたんじゃない?
992名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:48:56.500 >>989
執着してて気持ち悪いわよ婆ちゃん
執着してて気持ち悪いわよ婆ちゃん
993名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:49:23.600 >>991
前からたまに姉の話してたのに?
前からたまに姉の話してたのに?
994名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:49:56.410995名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:50:02.880 >>990
兄二人居て義姉に連れてかれて発達判明したニート婆だっけ?
兄二人居て義姉に連れてかれて発達判明したニート婆だっけ?
996名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:50:35.140997名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:50:59.110 >>994
厨二病で痛々しいわね
厨二病で痛々しいわね
998名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:51:21.850999名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:51:32.200 >>995
兄嫁のやつ、同一婆ちゃんだったのか
兄嫁のやつ、同一婆ちゃんだったのか
1000名無しさん@HOME
2026/06/25(木) 02:51:37.960 >>994
何年も学習せず執着しててそれは無理があるわ
何年も学習せず執着しててそれは無理があるわ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 22分 43秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8時間 22分 43秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 【高市悲報】助けて!袋麺食べたら食塩が9.2gも入ってた😫 [616817505]
- 【悲報】フランス44℃、家にクーラーが2割しかなくて涼むために泳ぐしかなく40人が溺死 [339035499]
- 【高市悲報】「オタクは政治の話はやめろ!」という話を繰り返す政治に狂ったオタク見つかる…どうすんのこれサナ [158478931]
- 【高市悲報】山岡士郎「生牡蠣には日本酒が一番!ワインは生臭さが残るw」(フランス料理店にて) [616817505]
- 【高市悲報】産経新聞「事故なく飛べるのか?」日本『MRJ』に敵愾心むき出し中国『ARJ』だが…航空市場からは無視の哀愁 [616817505]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]