探検


■□■□チラシの裏26268枚目■□■□

1名無しさん@HOME
垢版 |
2026/06/25(木) 15:46:24.160
次スレは立てたい人が900~950までの場合も出来るだけ宣言して立てて950前後に誘導すること
950になっても次スレがないときは>>950が立てること
950がERRORなどで次スレ立てられなかった場合は必ず他の人へスレ立てお願いしてください
950以後スレ立てする際は宣言したり、次スレ立てられてるかを確認してください

☆転載禁止☆
☆シモエロは特定のスレや板で☆

関連スレ
家庭チラシの裏避難所55
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/40522/1705484713/

■□■□チラシの裏 シモ専用 40枚目□■□■
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1775264010

前スレ
■□■□チラシの裏26267枚目■□■□
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/live/1782321631/
2026/06/25(木) 15:53:22.210
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
2026/06/25(木) 16:16:27.290
キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ工エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
2026/06/25(木) 16:16:38.740
うるせえ乙
2026/06/25(木) 16:16:51.210
>>1乙!ありがとう! 

介護は万年人手不足よね
外国人介護士入れてもすぐ逃げると聞いたわ
2026/06/25(木) 16:16:59.540
おつ

米が安くなるのはうれしいけど
生産者には補助金でいいからたっぷりあげてほしい
2026/06/25(木) 16:17:27.990
いちおつ

今日もありがとう半導体株
2026/06/25(木) 16:17:51.400
騒動に巻き込まれた生産者と街のお米屋さんは可哀想だわね
2026/06/25(木) 16:20:52.030
ばーが寄生虫になったときはいけめんさんに寄生することにしたのよろしくね
2026/06/25(木) 16:23:57.550
ひぐちゆうこさんもかっなえびせんにイラスト描いたのね
2026/06/25(木) 16:24:52.390
かっなえびせんくわしく!
2026/06/25(木) 16:25:14.270
>>10
あれどうすんのかね
家で食べてゴミに捨てるんかな
2026/06/25(木) 16:25:16.780

だわ

ごめんなさい
2026/06/25(木) 16:25:44.570
>>12
もったいないわね
2026/06/25(木) 16:26:40.810
有名人みんな描いてチャリティーオークションに
2026/06/25(木) 16:27:13.110
>>14
お宝すぎるわ
死んだあとにあのときのって出てきそう
2026/06/25(木) 16:27:52.890
>>16
とりあえず綺麗に洗ってとっておいてほしいわ
2026/06/25(木) 16:30:59.760
ねこの自慢しようかしら
2026/06/25(木) 16:31:01.480
油が入った鍋に油揚げみたいなの浮かせて食べてるちうごく人の人の動画流れてきたの
この人化粧しない方が可愛いのよ
勉強するほどIQ下がる人なんていないのに化粧したら可愛くなくなるの
2026/06/25(木) 16:31:15.530
なんで?
2026/06/25(木) 16:35:15.510
ばーはいけめんさんと幸せな関係にしたいの
だからいっぱい考えてるの
2026/06/25(木) 16:37:03.280
一姫二太郎ってやっぱり理想よね
2026/06/25(木) 16:37:21.930
ボーイズグループもガールズグループも増えすぎ
特に女子のは
韓国風にしてるけど日本人だけなのか韓国人だけなのか
日本人と韓国人が混ざってるのかさっぱりわからないわ
2026/06/25(木) 16:37:42.550
三なすび
2026/06/25(木) 16:37:52.680
一姫二太郎三なすび
2026/06/25(木) 16:37:53.520
とん平焼きの動画見てたらたべたくなってきたわ
バラ肉買ってこようかしら
2026/06/25(木) 16:38:16.390
>>24
>>25
結婚
2026/06/25(木) 16:38:35.190
ほーんと大谷君はいい奥さんと結婚したわ
2026/06/25(木) 16:38:50.510
>>27
久しぶりに見たそれ
2026/06/25(木) 16:39:02.780
>>23
日本人でもプロデューサーが韓国人だったりとかもうねわからないや
2026/06/25(木) 16:39:10.350
男の子が生まれてよかったわね
2026/06/25(木) 16:39:44.080
1ダラ
2ギス
3連投
2026/06/25(木) 16:41:51.960
>>23
混ざってる日本人も話してて発音おかしくなってる人いない?
意味がわからないんだけど
2026/06/25(木) 16:42:22.710
太田記念美でアニマル&モンスター展やってる
猫の湯屋という摺物が可愛いわ
2026/06/25(木) 16:42:24.570
うち一太郎ニ姫よ
ワープロソフトだわ…
2026/06/25(木) 16:43:11.540
個人面談終わったわ…はあああああ
2026/06/25(木) 16:44:03.190
くたびれたけどご飯作ろ
今日はカーブス無理だわ
明日頑張って行くわ
2026/06/25(木) 16:44:22.410
>>36
乙よ
2026/06/25(木) 16:44:57.880
>>37
カープスに見えたわ!
2026/06/25(木) 16:45:12.360
夕方のチラ婆は大体疲れてるわね
2026/06/25(木) 16:45:25.480
セブンで受取にした商品取りに行ったの
他にらっきょうとお豆腐買って
受け取りのバーコード読んでもらったら
受け取りの商品が混ざるとペイペイがタッチパネルの候補にでなくて
しょうがないから受け取り一回キャンセルしてもらって
家に戻ってnanaco持ってまたセブンにいって受け取りのもらってきたの
片道分2分程だけど疲れたわ
スマホだけではだめだった
2026/06/25(木) 16:46:19.590
>>39
ブスよブス
2026/06/25(木) 16:46:48.140
>>33
何かカタコトなのよね
あっちで練習とかで暮らするから訛るのかしらね
2026/06/25(木) 16:47:49.090
>>42
横だけど
なんかワロタわwww
2026/06/25(木) 16:48:06.620
デーブス
2026/06/25(木) 16:49:56.450
最寄りカーブスでは時々サンドイッチのメルヘンの社長さんが運動してるって叔母が言う
2026/06/25(木) 16:54:04.740
>>46
出たな西八王子婆
2026/06/25(木) 16:54:43.700
>>45
なんですって?
2026/06/25(木) 16:54:54.610
最も高額なアイスとしてギネス世界記録認定
白トリュフアイス
「白夜」
1個88万円
2026/06/25(木) 16:55:08.550
>>47
フフフ
2026/06/25(木) 16:56:05.500
>>43
大阪にいるとなまっちゃうみたいな感じかしらね
2026/06/25(木) 16:56:06.860
>>36
高校受験婆ちゃん?
2026/06/25(木) 16:56:23.720
>>51
あーそれか
2026/06/25(木) 16:57:46.550
5時になったらご飯作るわ
今日寒いから手羽元でスープ
2026/06/25(木) 16:59:19.740
ご飯作るの面倒だけど頑張る
2026/06/25(木) 17:00:33.030
>>55
がんばろー
5時
2026/06/25(木) 17:00:51.410
永谷園の麻婆春雨でごはんたべる?
2026/06/25(木) 17:02:03.670
>>57
食べるしなんならパンも食べるわよ
2026/06/25(木) 17:03:46.210
>>58
パンねーパンいいわね
2026/06/25(木) 17:05:22.470
寒い?
うちは蒸し暑いわよ
2026/06/25(木) 17:07:09.780
涼しい雨の日だったわよ
今は23℃
2026/06/25(木) 17:08:14.180
うちは中途半端冷房かけると寒いしかけないと暑い
2026/06/25(木) 17:09:58.860
>>52
ううん
9歳ダンスィよ
2026/06/25(木) 17:11:28.510
鶏むね肉でチキンサラダにしようかな
2026/06/25(木) 17:12:01.090
都内の土地の価格に慣れすぎて、危うく地方のマンション買いそうになってしまう
1000万円台で中古マンション3LDKゴロゴロ
2026/06/25(木) 17:13:29.380
昨夜チョコ食べた過ぎて、でもチョコなくてほかのお菓子食べ過ぎた
2026/06/25(木) 17:13:34.430
ラブド・ワン面白かった
最終回がよかた
2026/06/25(木) 17:14:25.120
>>65
管理改修費込みで余裕あるなら好きな都市で別荘として買えばいいじゃない
2026/06/25(木) 17:15:18.090
都内で定年まで賃貸暮らしで退職金で地方都市のマンションもいいわね
2026/06/25(木) 17:17:29.490
爺たべてくればいいのに
2026/06/25(木) 17:17:50.740
そろそろ仕事行ってくらあ!
トメのアレコレがあって半休取ったの
でもすでにすごいクタクタだわ
全休にすりゃ良かった
2026/06/25(木) 17:19:10.730
ごろグラは食事になるものだから油断してポリポリおやつとして食べてしまう
2026/06/25(木) 17:23:20.270
>>72
ついね
わかるわ
2026/06/25(木) 17:24:11.070
>>71
びっくりした
おっさんかと思ったわ
2026/06/25(木) 17:25:44.430
きゅうりのワサビ漬けと言うのを作ったわ
面白い味
ピリッとしておいしい
2026/06/25(木) 17:26:21.110
>>75
夏によさそう
2026/06/25(木) 17:27:37.540
>>74
おっさんなんか大変な事になってなかった?
2026/06/25(木) 17:29:08.950
>>77
そう
だからびっくりしたの
2026/06/25(木) 17:29:14.700
ワールドカップのハーフタイムショーにBTS出るんだね
楽しみ~
2026/06/25(木) 17:29:43.950
ちょっと寝ちゃってたわ
2026/06/25(木) 17:30:11.360
いちおつー

彼ドンからまだしごおわLINE来てないけど婆しごおわにしたわ
明日は午前中だけ会社行こー!
お昼から彼ドンと会うからね(*´∀`*)
2026/06/25(木) 17:30:27.360
>>68
そこまで余裕はないかなぁ
悩む

>>69
それもいいかも
けど車社会だからちょっと怖いわ
婆ペーパー歴30年だから
2026/06/25(木) 17:30:48.920
>>78
家に返してくれるんだとびっくりしたわ
2026/06/25(木) 17:31:27.840
彼ドン今日は仕事長引いてるみたいね
もともとの予定だと今ごろはもう終わってるはずなの
彼ドン頑張ってるのね!
2026/06/25(木) 17:32:08.330
>>82
地方でも交通の便がいいとこに買えばいいんでない?
2026/06/25(木) 17:33:13.830
今日は彼ドンにお土産買って来てもらうの(*´∀`*)
婆が大好きな美味しいもの!
2026/06/25(木) 17:34:08.640
地方都市にだって駅前はあるよねぇ
2026/06/25(木) 17:36:07.000
バスターミナルの近くとか路面電車の停車場の近くとかいいんじゃ?
2026/06/25(木) 17:36:34.010
ChatGPTとしりとりしてみたけど全然面白くなかった
2026/06/25(木) 17:36:46.910
>>82
徒歩圏内に市役所と大きな病院があってその街で一通りの事はできるのは大前提よ
2026/06/25(木) 17:37:08.650
前スレ見てきた
おっさん大変
2026/06/25(木) 17:37:45.940
>>89
限定しりとりにしたら?
脳の活性化にはなりそう
2026/06/25(木) 17:37:52.730
>>87
そういうとこは地方でも1億越えてたりはするけど探せばなんかいい中古あるんじゃないかしらね
2026/06/25(木) 17:38:09.980
30女はゴリラかなんかなのかしら…

別の事件で逮捕されて留置されていた無職で30歳の女が北海道警察本部の施設内で鉄製のプレートを折り曲げドアストッパーは土台部分から取り外された状態にし畳なども壊したとして、器物損壊の疑いで逮捕
2026/06/25(木) 17:38:49.160
>>94
承太郎かもしれないわ
2026/06/25(木) 17:38:54.930
>>94
貼るな
2026/06/25(木) 17:39:02.680
>>57
寧ろ立派なご飯のお供よ
2026/06/25(木) 17:39:06.530
>>90
大きな病院の近くは結構救急車の音は大きいけどね
2026/06/25(木) 17:39:25.790
>>95
まさかのスタンド使いの可能性が
2026/06/25(木) 17:39:56.690
>>98
近くとは言ってない
どんだけ徒歩圏内の想定狭いんよ
2026/06/25(木) 17:40:04.200
>>89
以前チャッピーとなぞなぞやったら
問題も答えも全てにおいて意味不明だったわ
今は少しは学習してまともになってるのかな
2026/06/25(木) 17:40:15.330
>>96
横だけど
チラで何言ってんの婆ちゃん
チラは婆ちゃんのものじゃないわよ
2026/06/25(木) 17:40:53.760
>>94
ゴリラor火事場の馬鹿力なのかしら破壊力凄いわね
2026/06/25(木) 17:41:29.960
貼るの大好き
2026/06/25(木) 17:41:33.450
明日のサッカー
またスクランブル交差点で騒ぎが始まるのねきっと
2026/06/25(木) 17:41:42.940
>>100
年寄りになってからの徒歩圏内でしょ?ギリ1キロくらいのもんよ
2026/06/25(木) 17:42:38.430
SNSのID晒しは論外として
ニュー速のスレタイ貼るのは正直鬱陶しい
2026/06/25(木) 17:42:47.520
16歳未満の子供にとってSNSは喫煙と同じくらい有害である
2026/06/25(木) 17:42:50.270
大谷翔平「子供たちの将来は自分たちで決めればいいと思う」第2子長男生まれ子育て方針明かす [ひかり★]

人としても素晴らしいわね
2026/06/25(木) 17:43:38.860
>>108
ドラッグの間違いじゃないの
2026/06/25(木) 17:44:47.270
「14年間」冷凍庫に夫の切断遺体、元妻が払い続けた家賃は1000万円だってさ
2026/06/25(木) 17:46:25.790
>>111
あほやん
車5台カエル
2026/06/25(木) 17:46:59.850
>>111
夫の口座から自動引き落としじゃなかったのね
自動は電気の方だけか
2026/06/25(木) 17:48:04.690
彼ドンからLINE来たわ
遅くなってごめんね、もうすぐ終わるよですって(*´∀`*)
彼ドンおつおつなのよ
婆はのんびり待ってるわ
2026/06/25(木) 17:48:05.830
婆、1.2km先の大きな病院に歩いて行った事ないわ
通り道だから救急車通るのは毎回わかる
まあすぐ慣れるわよ
2026/06/25(木) 17:48:36.410
1000万で殺人死体損壊隠せるなら払うでしょ
2026/06/25(木) 17:49:13.010
>>113
夫の口座に元妻が入れてたんでしょ
2026/06/25(木) 17:49:54.880
>>116
あと20年は隠したいじゃない
2026/06/25(木) 17:50:07.730
>>90
大きな病院はないけど歩いて40分のとこならある感じ
市役所は20分
買い物はラムーが15分のとこにあるから生きていけそう
うふふ
ポチッちゃいそう
2026/06/25(木) 17:51:22.600
>>116
殺して気が済んだら婆ならさっさと捕まりたいわ
この人はバラバラにしても隠したかったみたいだから喜んで払うと思うけどね
2026/06/25(木) 17:51:38.630
>>82
運転はすぐ慣れるわよ
オートマ車なんてゴーカートみたいなものだし1.2回個人レッスン受けて自分では最初は広い道路ばかりを選んでスーパーでも病院でも行くといい
駐車場は広いので縦列駐車みたいな難しいことはしなくていいしさ
車の個人レッスンだって近所の誰かが教えてくれる
2026/06/25(木) 17:52:43.350
今チャットGPTになぞなぞ出してもらった

いつも走っているのにちっとも前に進まないものはなんだ?

という問題を出された
婆わかりませんて答えたら
答えはミシンだって
理由は
ミシンで布を縫う事をミシンが走ると言うから
だって
なにこれ
2026/06/25(木) 17:53:26.750
>>122
煽られてるw
2026/06/25(木) 17:53:50.200
>>121
都内だからかしら…めっちゃ怖いの…
みんな運転できてすごいわね
ペーパー講習を受けるとこからトライしてみるわ
八万でやってくれるとこ見つけたわあああ
2026/06/25(木) 17:54:05.810
>>122
うちのミシンずっと動いてないけどなあ
2026/06/25(木) 17:55:03.910
せめてジムマシンとかさあ
2026/06/25(木) 17:55:25.720
>>124
都内で運転出来るなら地方だとプロレーサー並みよ!
2026/06/25(木) 17:55:51.490
>>113
夫の資産から払ってたのかもよ
2026/06/25(木) 17:58:36.400
>>122
ミシンが暴走するとはいうが走るのは布だろうよ
2026/06/25(木) 17:58:40.590
>>124
高い高いわ
教習所のペーパードライバー教習のが安いと思う
運転は慣れると楽しいから早く慣れるといいね
2026/06/25(木) 17:58:49.190
>>117
夫の資産から払ってたのかしらね
2026/06/25(木) 17:59:47.620
ミシンで思い出すのは小学生の時の家庭科の時間で爪ごと指縫って保健室行きになった男子がいた事よ
2026/06/25(木) 18:00:30.160
そう言えば今日は彼ドンの奥さんの為の500円玉貯金は出来ないわね
婆は今日は買い物しないもの
婆ばっかり彼ドンにお土産買ってもらって申し訳ないけど、明日はきっと彼ドンの奥さんの為の500円玉貯金するわね!
2026/06/25(木) 18:00:34.960
小腹空いたときの干し芋美味いわ
2026/06/25(木) 18:01:13.680
>>127
そんな感覚なの!?
もう人轢いちゃうんじゃないか、バイクや自転車巻き込むんじゃないかっていつも不安だわ
ほんとみんなスイスイ運転してて尊敬する

>>130
あら、そうなの?
もう少し調べてみるわね
もう全部忘れたから初めからやり直したいくらい
2026/06/25(木) 18:01:35.560
>>132
布くっつけたまま泣きながら行った?
2026/06/25(木) 18:01:46.940
婆は免許取った後20年近くあんまり乗らなくてペーパーだったけど
ペーパードライバー教習受けて普通に運転出来るようになったわ
2026/06/25(木) 18:03:30.060
どうしよ もう小型スイスイ掃除機必須
コロコロとかテープじゃ間に合わない
2026/06/25(木) 18:04:16.830
>>138
小型スイスイ買いなさい
2026/06/25(木) 18:04:17.170
>>94
北海道の事件と言えばニュースで自称セラピストだったかの50代BBAがSNSを通じて知人の男性(40代)を脅迫して捕まってて笑ったわよ
2026/06/25(木) 18:04:31.960
>>135
都内とかタクシー乗っててもドキドキするわw
婆あんなとこで運転するの絶対無理
田舎に戻ってくるとホッとする
2026/06/25(木) 18:05:08.450
>>139
探すね
2026/06/25(木) 18:05:25.410
京都のタクシーすっげーで
2026/06/25(木) 18:05:58.950
>>143
どんな感じ?
2026/06/25(木) 18:06:04.490
ババー凶悪犯増えたよね
若いのも
2026/06/25(木) 18:06:40.570
明日、彼ドンとホテル行ったらしばらく会えないわ
明後日は彼ドンに予定があって会えなくて、日曜日と月曜日は婆が温泉行くから会えないの
明日のホテルで思う存分甘えておかなくちゃね(*´∀`*)
2026/06/25(木) 18:07:04.450
>>144
狭い道グイグイ入ってく
一通じゃない路駐満タンの道
2026/06/25(木) 18:07:12.010
ねこにご飯あげてくるわね
2026/06/25(木) 18:08:11.780
婆タクシーGOアプリ使ったことない
何かで急にタクシーが必要になった時のために使えるようになっておいた方がいいと言うけどまだアプリ入れてない
2026/06/25(木) 18:08:36.000
じゃがいもサイコロにしてゆでよ
2026/06/25(木) 18:09:53.290
>>145
最近BBAが増えまくってる気がするわ
逮捕されるようになっただけかもだけど
2026/06/25(木) 18:10:29.060
>>136
指元見えなかったのよ
だからどうだったかは分からないわ
2026/06/25(木) 18:10:45.290
サイゼなう
アップルタルトうまいかしら
2026/06/25(木) 18:11:38.220
婆最後にタクシー乗ったの3年前だわ
病気で入院してた親戚の容態が急変した時
その時はネットでタクシー会社探して電話して来てもらった
確かにアプリ使った方が早かっただろうなとは思う
2026/06/25(木) 18:12:04.750
画鋲📌ふめ
2026/06/25(木) 18:13:41.850
GOアプリくそだったわよ
近所の小児科がヤブ医者だったせいで日中小児科行ったのにばーこ噴水みたいなげー連続でして
GOアプリでタクシー呼んだの
住所入れたから家に来ると思ってたら
迎えの車の停車位置をタップできるらしくて少し遠くの道路に指が当たってたらしくて少し遠くに迎えが来て
目的地まではそこからのナビで遠回りして走りだしたからふざけんじゃないわよ最短ルートでいけよ死ねって言ったの
2026/06/25(木) 18:14:17.440
ばーはすぐ死ねって言うから
本気で言ってるよ早く死ねよ
2026/06/25(木) 18:14:26.950
>>153
食べてみてー
2026/06/25(木) 18:14:29.070
自殺しろや
2026/06/25(木) 18:15:00.600
クラフトビール自家醸造してるビアホールで飲んでいる

ずーっとBGMがミッシェル…
2026/06/25(木) 18:15:44.580
>>160
いいなあミッシェル
2026/06/25(木) 18:17:34.060
そんなに使わないけどタクシー外れ引くこと多いから
いつもメーター動かしたかとかルート間違えてないかとか
チェックしちゃうわ舐められてんのかしら
2026/06/25(木) 18:19:05.080
年に10回くらいタクシーに乗る
婆子を病院に連れて行く時とババアの介護の時
免許はない
2026/06/25(木) 18:21:10.340
今都内は流しのタクシーってほんと走ってないよ
みんな外国人観光客が予約しちゃうの
そんで1度タクシーを降りるともう捕まえられないから1日中貸切にして観光地を巡る観光客も多いんだって
2026/06/25(木) 18:21:33.460
タクシーは遠回りや感じ悪かったりするから
決まったタクシー会社を登録して電話している
2026/06/25(木) 18:22:06.430
タクシー運転手も高齢だし安心はできない
2026/06/25(木) 18:22:59.510
>>164
外国人観光客は本当にお金持ちねえ
2026/06/25(木) 18:23:37.320
沖縄行った時にタクシー1日かりたわ
案内もしてくれて効率よい
2026/06/25(木) 18:23:45.080
免許取る気ゼロだったけど家族が病んだらと思ったら速攻入校申込書入手した二十歳の春
2026/06/25(木) 18:25:24.880
>>56
ありがとう、頑張れたわ
2026/06/25(木) 18:25:41.590
彼ドンもうすぐ来るかなあ(*´∀`*)
婆彼ドンに早く会いたくてワクワクして待ってるの!
2026/06/25(木) 18:26:35.500
>>167
観光タクシーて言う定額のサービスあるのよ
2026/06/25(木) 18:27:09.960
婆運転免許取ってから一度も運転したことない
45年間くらいペーパードライバーよ
更新だけしてる
免許取った当時はマニュアル車で窓はくるくるして開けてドアミラーじゃなくてフェンダーミラーで寒い時はチョークを引く時代だった
2026/06/25(木) 18:30:00.860
>>173
返納しないの?
2026/06/25(木) 18:31:20.160
>>164
いつも東京無線のアプリでよびつけてるわ
流しは確かにいないかも
2026/06/25(木) 18:32:25.470
婆んところ高齢ドライバーのタクシーが多いから怖い
2026/06/25(木) 18:32:33.640
>>174
もう一生運転することはないけどせっかく取った免許だから更新だけ続けようと思ってる
歴代の免許証を全部手元にとってあるのよ
婆の記録なの
2026/06/25(木) 18:33:04.620
>>174

婆もペーパーだけど返納しないよ
ただ絶対乗らないけど
マイナカードだけじゃ自分の証明足りないケースが稀にあるから
2026/06/25(木) 18:35:29.140
>>149
こないだ急に必要になって入れたけどなんも難しいことなくてすぐ使えるし便利すぎたわ
2026/06/25(木) 18:37:05.630
アプリいろいろあるじゃない
ごーとかうーばーとか
どれが一番便利なんだろうと迷って結局入れないまま
2026/06/25(木) 18:41:13.680
タクシーアプリの便利なところは呼べるとこではない
会計まで済ませられるところ
2026/06/25(木) 18:41:38.250
婆はPayPayすら使ったことない
2026/06/25(木) 18:41:40.360
>>176
多いわよね
怖いわ
2026/06/25(木) 18:42:27.580
アプリなら遠回りもボッタクリもない
来る前からルートも料金も確定してるので
2026/06/25(木) 18:45:57.050
>>182
同じ同じ
婆も支払いはクレカと現金だわ
電車バスはPASMO
2026/06/25(木) 18:46:46.550
月一で行くクリニックの近所のお宅にねこがいるのよ
クリニックの前はちょっと広場になってて
ベンチあったりして
ねこちゃんよくいて
なでられたり写真撮られたりしてて
婆も何度かなでたの
最初に見た時はまだ子猫感があったわ
ある日見たのよ
喪っぽい女性がねこにしつこくしてたの

家に帰っちゃって
それから見なくなった
いやになったんだろうな
どうしてるかな
2026/06/25(木) 18:48:52.460
>>186
きっと元気よ
大切に家にいるわ
2026/06/25(木) 18:50:12.990
ズッパと青豆とディアボラで腹一杯だわ
2026/06/25(木) 18:50:22.620
>>187
そうね
たまにおすすめの写真で流れてきて
かわいかったなーって思い出すわ
2026/06/25(木) 18:50:48.200
>>188
婆の好きなメニュー
2026/06/25(木) 18:51:38.800
なんとかペイみたいな決済方法を沢山持ってる人って管理大変じゃないのかなって思う
クレジットカードで大抵の支払いはいけるよね?
念の為現金も持ち歩いてるけど100均で1個2個買う時くらいしか使わないなぁ
2026/06/25(木) 18:57:28.790
スイッチのコントローラー壊れてきたから4000円で買った
2026/06/25(木) 18:58:24.540
災害時にも現金ないと何も買えないしね
これだけ地震多いとちょっと構えてしまうわ
2026/06/25(木) 18:58:40.490
ペイペイはポイントもらえるときだけ使う
自治体とつながってるのよ
2026/06/25(木) 18:59:27.210
雨強くなってきた憂鬱だわ
今日は夢がよくなかったしずっと心が落ち込んでる
2026/06/25(木) 19:00:15.150
婆はauPAY
2026/06/25(木) 19:02:05.590
傘さして自転車に乗ったら違反って言われても困るわね
40年やってきたのに
2026/06/25(木) 19:03:10.020
>>197
なんか笑ってしまったわ
そうよねえ今はレインコート着てるの?
2026/06/25(木) 19:03:57.510
自転車の逆走やめてね
2026/06/25(木) 19:04:22.270
>>197
カッパ着るのはだめ?
婆は自転車乗れないから
乗る時の便利不便利がよくわかってないけど
2026/06/25(木) 19:06:06.530
>>200
カッパ着て乗るのよ
流石にカッパ着ないとずぶ濡れで大変
2026/06/25(木) 19:07:21.870
スマホ見ながら歩いてるやつが悪いのに
なんで自転車を悪者にするのかしら
2026/06/25(木) 19:08:59.280
>>201
風向きで雨が顔に当たりそうだなとは思う
大変よね
2026/06/25(木) 19:09:57.910
>>203
フードは脱げるしね
2026/06/25(木) 19:10:44.030
>>194
ばも
たまーにやる自治体主催のキャンペーン以外では使わない
アプリ立ち上げるのめんどいねん
2026/06/25(木) 19:10:56.120
>>63
怒られ?
2026/06/25(木) 19:11:14.720
油を取ると太らないってよ
2026/06/25(木) 19:11:28.080
>>204
そうね
思ったより大変ね
ヘルメットにつける小さなカサ欲しいところ
2026/06/25(木) 19:11:41.390
WBCも本来これくらい盛り上がってたんだよな
独占されて密閉空間に押し込められて見られなかったけど
2026/06/25(木) 19:11:43.250
>>111
電気代高ない??
2026/06/25(木) 19:12:29.300
>>210
家賃
2026/06/25(木) 19:12:39.410
>>211
なるほど
2026/06/25(木) 19:12:43.960
婆子高受の頃ここの婆ちゃん入れ替わってそう
ひと回りだわ
2026/06/25(木) 19:13:10.400
>>197
40年前から違反よ
2026/06/25(木) 19:14:39.840
お腹すいた
2026/06/25(木) 19:14:47.160
>>213
若婆ね
70近い婆ちゃんもいるのに
2026/06/25(木) 19:14:50.500
道の駅で買った花、Googleせんせいはアナベルだっていうんだけど、婆の知ってるアナベルと違いすぎてほんとぉ??ってなってる
なんかもっとずっと野性味がつよいのよ…いろんな種類があるのかしらアナベルも
2026/06/25(木) 19:15:28.900
>>213
婆アラフォー、その頃も多分いるわ
2026/06/25(木) 19:16:51.840
近年はあちこちで大きな地震が多すぎて震度6強でもニュースも大騒ぎしなくなったわね
2026/06/25(木) 19:20:46.520
>>219
そうね
海外からの方はビビったでしょうね
2026/06/25(木) 19:21:41.770
>>219
大騒ぎするのは災害の大きさではなくそこの人口の多さで決まるのよ
東京は積雪3cmで電車は止まる、物流も止まる、人々は滑って転んで骨折して救急搬送されるで大騒ぎですやん
2026/06/25(木) 19:24:01.390
銀河の一票最終回楽しみで夜しか眠れないわ
2026/06/25(木) 19:24:34.120
>>217
画像検索した結果?
ネットでの植物系の特定はわりとガバガバというか嘘多い印象
検索エンジンだけじゃなくそれ用のアプリでも結構間違ったりするのよね
2026/06/25(木) 19:26:48.210
被害の大きさと建物や人の多さは比例しがちだから
田舎だと被害小さいわよね
被害小さいと報道も扱いが小さい
2026/06/25(木) 19:30:05.330
ちょっと前に外国人観光客が日本の地震アプリを入れて日本のすごさを語ってる動画を見たわ
その人はちょうど飲食店にいる時に地震アプリが鳴ったので動画を撮り始めて
「見てくれ。日本はこれから地震が来るぞってアプリが教えてくれるんだ。しかも到達時間まであと何秒とカウントダウンもしてくれるんだ」とスマホ画面を見せながら一緒にカウントダウンして1秒前あたりから揺れ出したらその人すごい笑顔になって「なんて正確なんだ!日本は電車だけでなく地震まで正確だ!」と
揺れながら興奮気味に語ってたわ
2026/06/25(木) 19:30:23.970
婆は今日たまたま7時半にアラームかけてて目が覚めたら揺れてて
何だこれってしばらく固まってたわ
2026/06/25(木) 19:31:23.990
>>94
警察本部施設内だから物を振り回したとかでは無いわよね多分
いや椅子とか振り回したんかしら…
2026/06/25(木) 19:31:55.840
>>225
可愛い過ぎる外国人観光客ね
2026/06/25(木) 19:32:39.410
>>225
南米の男性なら婆もそれ見たかも
2026/06/25(木) 19:35:47.830
>>219
三八上北の建物が6強でも即ダメージが少なく
朝の仕度中の住民も落ち着いて行動したからでしょ
被害が大きかったら大きく報道してる
2026/06/25(木) 19:36:50.130
そろそろ眠剤のむわ
2026/06/25(木) 19:36:52.110
>>222
ぐっすりね
2026/06/25(木) 19:37:47.640
>>228
その人は続けて
「しかも見てくれ!他のお客さん達は何事もないかのようにしている。日本はこのくらいの地震では誰も騒がずに普通に過ごしているんだ。今まさに地震が起きている最中だというのに」とすごい笑顔で動画回してた
2026/06/25(木) 19:38:02.310
>>222
婆の野呂ちゃんがこの先も安泰そうかだけ教えてから寝て
2026/06/25(木) 19:39:00.120
夕飯できたわよー
2026/06/25(木) 19:40:57.530
>>233
ワロタ
日本人は慣れ過ぎてアホ化して海外でもそれやって大丈夫か心配されるのよね
2026/06/25(木) 19:42:33.240
仕事で希望を出したはいいけど
新しいこと今から覚えんのしんどいわ…
希望なんてださんときゃ良かった…
2026/06/25(木) 19:42:34.260
婆ちゃんら今日の晩御飯何だったのー?
2026/06/25(木) 19:43:57.080
>>238
食べたけど忘れた
2026/06/25(木) 19:44:23.500
>>239
認知症か!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況