中学の時に家庭科の調理実習で茶碗蒸しを作る事になって各自家から茶碗蒸しの容器(蓋付きのやつ)を持ってくるよう先生に言われたの
でも婆んちは家で茶碗蒸しを作るような家庭じゃなかったからバスに40分乗って駅前商店街まで行ってあちこち回って寂れた瀬戸物屋さんでようやく見つけて買ったの覚えてるの
今ならダイソーで買えるのかな
いい時代ね