ここは、古今東西の神々、天使、悪魔、精霊、仏、妖怪など
様々な存在達の強さのランキング付けを予想、妄想するスレです。
神々、天使、悪魔、精霊、仏、妖怪 強さランキング
1天之御名無主
2011/01/03(月) 13:24:552011/01/03(月) 13:27:21
強さはともかく最弱の神って誰だろう
3天之御名無主
2011/01/03(月) 13:31:27 自分で適当に偏った妄想をしたものです。
皆さんも妄想でいいので何位くらいは誰々だ、とか書いてみましょう!
1:アザトース
4:大国主
7:オーディン
18:ルシファー
21:ヘラクレス
24:スサノオ
25:プロメテウス
26:アテネ
31:天照
39::ヤハウェ
40:建御雷神
46:経津主神
50:ヴィシュヌ
51:イザナギ
52:イザナミ
60:ポセイドン
65:ハデス
75:月読命
77:ガイア
79:ベリアル
150:ゼウス
皆さんも妄想でいいので何位くらいは誰々だ、とか書いてみましょう!
1:アザトース
4:大国主
7:オーディン
18:ルシファー
21:ヘラクレス
24:スサノオ
25:プロメテウス
26:アテネ
31:天照
39::ヤハウェ
40:建御雷神
46:経津主神
50:ヴィシュヌ
51:イザナギ
52:イザナミ
60:ポセイドン
65:ハデス
75:月読命
77:ガイア
79:ベリアル
150:ゼウス
41
2011/01/03(月) 13:34:052011/01/03(月) 18:31:41
ルシファーはヤハウェより強く、大国主はアマテラスより、ヘラクレスはゼウスより強いのか
釣りだな
釣りだな
2011/01/03(月) 21:28:20
同一文化圏内で強さ比べるんならまだしも他の文化圏のと比べてどうすんだよ
ヴィシュヌとシヴァがあそこまで無茶なスペックになったのは
互いの信者がうちの神さんがどんだけ強いか相手より上になるように吹きまくったせいだろ
そういうのと他所のを比べるのはちとどうか
ヴィシュヌとシヴァがあそこまで無茶なスペックになったのは
互いの信者がうちの神さんがどんだけ強いか相手より上になるように吹きまくったせいだろ
そういうのと他所のを比べるのはちとどうか
2011/01/04(火) 00:08:52
意外なことだけど、中世のキリスト教神学やイスラーム神学で考えられた”神の全能”は
基本的に「”論理的矛盾”をおかすことはできない」という制約があった。
たとえば、「神ならば3+2=6にすることができる。だって全能だし」とは考えられていなかった。
なお、此処でいう論理的矛盾っていうのは、当時の学者がそう考えたもの。
たとえば、単一の個体が単一の個体のまま、複数の場所に存在することは、イスラーム神学者によって
「論理的に矛盾しているので、神でも不可能なこと」の例としてあげられているが
これは量子力学の経路積分モデルでは。
つまり、現代の概念では論理的矛盾と見なされていない
ただし、デカルト(中世とは言いがたいが)など一部の思想家は、「神の全能性は論理を超える」と考えていた。
基本的に「”論理的矛盾”をおかすことはできない」という制約があった。
たとえば、「神ならば3+2=6にすることができる。だって全能だし」とは考えられていなかった。
なお、此処でいう論理的矛盾っていうのは、当時の学者がそう考えたもの。
たとえば、単一の個体が単一の個体のまま、複数の場所に存在することは、イスラーム神学者によって
「論理的に矛盾しているので、神でも不可能なこと」の例としてあげられているが
これは量子力学の経路積分モデルでは。
つまり、現代の概念では論理的矛盾と見なされていない
ただし、デカルト(中世とは言いがたいが)など一部の思想家は、「神の全能性は論理を超える」と考えていた。
2011/01/04(火) 00:38:26
中世初期以来の否定神学も論理を越えたところに神を置いてるだろ。
2011/01/04(火) 01:07:28
”神とは何か”という問題については、人間の概念を超えたところにおいているけど
排中律を否定する能力は認められてない。
排中律を否定する能力は認められてない。
10天之御名無主
2011/01/04(火) 18:29:40 むしろ神=論理であって
神が論理を変えたら(3+2=6としたら),それが我々人間にも自明と感じられる論理世界が構築され
人間には「論理が変わった」と認識できないと考えた人はいねーの?
神が論理を変えたら(3+2=6としたら),それが我々人間にも自明と感じられる論理世界が構築され
人間には「論理が変わった」と認識できないと考えた人はいねーの?
11天之御名無主
2011/01/04(火) 21:36:15 b = a
とする。この両辺に a を足すと
a + b = 2a
両辺から 2b を引くと
a - b = 2a - 2b
(a - b) = 2(a - b)
両辺を (a - b) で割ると
1 = 2
両辺に 5 を足すと
5 = 6
即ち、
2 + 3 = 6
とする。この両辺に a を足すと
a + b = 2a
両辺から 2b を引くと
a - b = 2a - 2b
(a - b) = 2(a - b)
両辺を (a - b) で割ると
1 = 2
両辺に 5 を足すと
5 = 6
即ち、
2 + 3 = 6
12天之御名無主
2011/01/04(火) 22:18:16 >1 = 2
>両辺に 5 を足すと
>5 = 6
突っ込むべきなのか、わざとなのか迷うな
>両辺に 5 を足すと
>5 = 6
突っ込むべきなのか、わざとなのか迷うな
13天之御名無主
2011/01/04(火) 23:01:42 1=2の世界では1+5=5で問題ないよ
14天之御名無主
2011/01/07(金) 05:25:2115天之御名無主
2011/01/07(金) 15:34:30 大国主はともかく
シヴァとルシファーを同一に考えてる見当違いの屑は何なの?
スサノオもシヴァと同一されてるがこれも見当違い
勉強し直せ
シヴァとルシファーを同一に考えてる見当違いの屑は何なの?
スサノオもシヴァと同一されてるがこれも見当違い
勉強し直せ
16天之御名無主
2011/01/07(金) 17:21:04 ルシファ―と同一視している説なんて聞いたこともないけど。
17kotaro
2011/01/07(金) 18:51:56 >11 名前:天之御名無主さんへ
b = a
とする。この両辺に a を足すと
a + b = 2a
両辺から 2b を引くと
a - b = 2a - 2b
(a - b) = 2(a - b)
両辺を (a - b) で割ると
此処で、致命的なミスが起きた。
最初にa=bと仮定てしているのだから、
(a-b)で割ると言う事は、a-b=0、
0で割ってはいけないと言うルールを破っている。
ルールを無視すれば何でも起きる。
b = a
とする。この両辺に a を足すと
a + b = 2a
両辺から 2b を引くと
a - b = 2a - 2b
(a - b) = 2(a - b)
両辺を (a - b) で割ると
此処で、致命的なミスが起きた。
最初にa=bと仮定てしているのだから、
(a-b)で割ると言う事は、a-b=0、
0で割ってはいけないと言うルールを破っている。
ルールを無視すれば何でも起きる。
18天之御名無主
2011/01/07(金) 19:58:22 なるほど…長年の疑問が解けたぜ
20天之御名無主
2011/01/07(金) 23:33:48 一応、ゼロで割ってもおkってルールのもとにおけるモデルもあるそうだぜ?
22天之御名無主
2011/01/08(土) 21:03:22 そもそもこういうスレが出来るのが冬休みの証明てことか
24天之御名無主
2011/01/09(日) 01:54:23 「ルシファーや大国主と同一視しちゃった馬鹿」
これは誰のことなんだろう? ゲームやラノベにそういう設定のがあるのか?
これは誰のことなんだろう? ゲームやラノベにそういう設定のがあるのか?
25天之御名無主
2011/01/09(日) 02:21:27 シヴァ=マハーカーラ=大黒天
で、大黒と大国主をダイコク繋がりで同一視ってのは聞いたことがある
ルシファーと大国主は、どっかのバカウヨが同一視してるのを昔見た記憶がある。
(主神の敵対者も祀る日本人は、二元論の西洋人よりも偉大らしいぞ)
ルシファーとシヴァは知らない。
で、大黒と大国主をダイコク繋がりで同一視ってのは聞いたことがある
ルシファーと大国主は、どっかのバカウヨが同一視してるのを昔見た記憶がある。
(主神の敵対者も祀る日本人は、二元論の西洋人よりも偉大らしいぞ)
ルシファーとシヴァは知らない。
27天之御名無主
2011/01/09(日) 14:58:40 スサノオとルシファーが同一視されてなかったか?
そんでスサノオとシヴァが同一視されてルシファーと同一視されたみたいな
スサノオとシヴァは偶然?共通点があって同一視されてたけど他が一致しないで終了
その流れでルシファーが流れ着いたんだろう
大国主とシヴァは分からない
そんでスサノオとシヴァが同一視されてルシファーと同一視されたみたいな
スサノオとシヴァは偶然?共通点があって同一視されてたけど他が一致しないで終了
その流れでルシファーが流れ着いたんだろう
大国主とシヴァは分からない
28天之御名無主
2011/01/09(日) 19:41:34 大国主とシヴァの方がメジャーだろ
ウィキペディアにも載ってるレベル
ウィキペディアにも載ってるレベル
29天之御名無主
2011/01/09(日) 19:50:27 スサノオとルシファーってどこ?
金星繋がり?
金星繋がり?
30天之御名無主
2011/01/09(日) 21:53:19 あくまでもスサノオと大国主、大国主と大黒天の関係であって
スサノオとシヴァが同一視されてたわけじゃねーよ
スサノオとシヴァが同一視されてたわけじゃねーよ
321
2011/01/16(日) 05:56:08 0:根本存在(力関係には与しないからゼロ)
1:アザトース
4:大国主
7:オーディン
13:バール
18:ルシファー
21:ヘラクレス
22: 天御中主神
24:スサノオ
25:プロメテウス
26:アテネ
30:アッラー
31:天照
35:シヴァ
39::ヤハウェ
40:建御雷神
46:経津主神
47:ロキ
48:ニャルラトホテプ
50:ヴィシュヌ
51:イザナギ
52:イザナミ
60:ポセイドン
1:アザトース
4:大国主
7:オーディン
13:バール
18:ルシファー
21:ヘラクレス
22: 天御中主神
24:スサノオ
25:プロメテウス
26:アテネ
30:アッラー
31:天照
35:シヴァ
39::ヤハウェ
40:建御雷神
46:経津主神
47:ロキ
48:ニャルラトホテプ
50:ヴィシュヌ
51:イザナギ
52:イザナミ
60:ポセイドン
331
2011/01/16(日) 05:57:23 65:ハデス
70:ペルセウス
75:月読命
77:ガイア
79:ベリアル
80:ガネーシャ
88:クトゥルー
100:ゼウス
120:メタトロン
130:サンダルフォン
140:ミカエル
150:ガブリエル
154:ラファエル
200:ジークフリート
220:アーサー王
更新しました。基本的にはぐぐったら出てきた名前を適当に。
70:ペルセウス
75:月読命
77:ガイア
79:ベリアル
80:ガネーシャ
88:クトゥルー
100:ゼウス
120:メタトロン
130:サンダルフォン
140:ミカエル
150:ガブリエル
154:ラファエル
200:ジークフリート
220:アーサー王
更新しました。基本的にはぐぐったら出てきた名前を適当に。
34天之御名無主
2011/01/16(日) 09:42:11 恥ずかしいからもうやめろ
35天之御名無主
2011/01/30(日) 13:58:00 インド神話の女神ドゥルガーが仏教に取り入れられた姿が、順亭観音、畢婆唐王、十二神将のカビラだそうですが、
観音は別格として、畢婆唐、カビラはどっちが仏神として格上でしょうか?
またドゥルガーの名残をよくとどめているのはどちらでしょうか?
観音は別格として、畢婆唐、カビラはどっちが仏神として格上でしょうか?
またドゥルガーの名残をよくとどめているのはどちらでしょうか?
36天之御名無主
2011/02/02(水) 00:51:15 ウラノスとかどうっすか
37天之御名無主
2011/02/05(土) 01:17:32 クトゥルーの1こ上にハスター入れてくれ
38天之御名無主
2011/02/05(土) 03:29:27 戦闘力のレベルも併記して下さい。
39天之御名無主
2011/02/07(月) 02:13:34 イエス「私の戦闘力は53万です」
40天之御名無主
2011/02/09(水) 17:49:36 >>3
クトゥルフ神話は神話じゃないのでは?
クトゥルフ神話は神話じゃないのでは?
41天之御名無主
2011/02/09(水) 18:36:08 >>35
所属を比べると八部衆と十二神将、二十八部衆もあるがメンドイので除外
八部衆は釈迦如来の眷属で釈迦の十人の弟子と同格
十二神将は薬師如来の眷属
なんでそこから勝手に調べてくれ。
ヒバカラは蛇神であるマコラガと同視する意見もあるとの事だからおそらくカビラのがヒンドゥー教に忠実かと。
所属を比べると八部衆と十二神将、二十八部衆もあるがメンドイので除外
八部衆は釈迦如来の眷属で釈迦の十人の弟子と同格
十二神将は薬師如来の眷属
なんでそこから勝手に調べてくれ。
ヒバカラは蛇神であるマコラガと同視する意見もあるとの事だからおそらくカビラのがヒンドゥー教に忠実かと。
42天之御名無主
2011/02/14(月) 08:39:28 スサノオ=牛頭天王=シヴァ?
牛はシヴァの乗り物。
牛は聖なる動物。
強さランキング
1、不動明王
2、降三世明王
3、大威徳明王
4、軍茶利明王
5、金剛夜叉明王
〜越えられない壁〜
6、ルシファー
7、ベルゼブブ
8、アスタロト
〜越えられる壁〜
10、自在天(シヴァ)
11、帝釈天
13、毘沙門天
14、ドゥルーガ
15、カーリー
16、ダキニ天
17、ガネーシャ
牛はシヴァの乗り物。
牛は聖なる動物。
強さランキング
1、不動明王
2、降三世明王
3、大威徳明王
4、軍茶利明王
5、金剛夜叉明王
〜越えられない壁〜
6、ルシファー
7、ベルゼブブ
8、アスタロト
〜越えられる壁〜
10、自在天(シヴァ)
11、帝釈天
13、毘沙門天
14、ドゥルーガ
15、カーリー
16、ダキニ天
17、ガネーシャ
43天之御名無主
2011/02/14(月) 10:39:53 特定の状況下においては有利不利があるがそれも考慮に入れなきゃだめだろ
例えば戦いの神さんと暗殺の神さんと病疫の神さんではどうなのよ
正々堂々正面からぶつかり合う前提なんてナンセンス
例えば戦いの神さんと暗殺の神さんと病疫の神さんではどうなのよ
正々堂々正面からぶつかり合う前提なんてナンセンス
44天之御名無主
2011/02/17(木) 01:47:52 強さ議論厨はどの板でも厄介者だな
うせろ
うせろ
45天之御名無主
2011/02/18(金) 06:04:11 どこでもちゅうちゅうよく鳴くねずみが現われるものですね。
47天之御名無主
2011/02/27(日) 17:08:46.98 ヒンドゥーのカーリー女神とエジプトのセクメト女神、どっちが強いだろう
48天之御名無主
2011/02/28(月) 00:03:25.34 神の力=信者数・生きた信仰度と考える観点からも、
インド神話・哲学のスケールから言っても、圧倒的にカーリー
インド神話・哲学のスケールから言っても、圧倒的にカーリー
51天之御名無主
2011/03/22(火) 04:34:14.83 雷神死ね
正真正銘の偽善者
正真正銘の偽善者
52天之御名無主
2011/03/26(土) 03:19:25.39 建御雷神は塵
九天応元雷神普化天尊は最低の糞
妖怪の雷神は屑
ゼウスは悪の面構えでボスって感じ
某ゲームではクレ○○スにボコボコされた
九天応元雷神普化天尊は最低の糞
妖怪の雷神は屑
ゼウスは悪の面構えでボスって感じ
某ゲームではクレ○○スにボコボコされた
53天之御名無主
2011/03/26(土) 10:09:56.22 各種宗教の最高の神って万能であり絶対の存在だから
強さ比べなんて幼稚なもんとは無縁だろ。
ギリシャ、北欧、ケルト神話のような人間臭さ満点の神話だったり
各種神話の継ぎ接ぎだらけで完成している最強厨御用達のクトゥルフ系なんかだったら
分かるけども。
強さ比べなんて幼稚なもんとは無縁だろ。
ギリシャ、北欧、ケルト神話のような人間臭さ満点の神話だったり
各種神話の継ぎ接ぎだらけで完成している最強厨御用達のクトゥルフ系なんかだったら
分かるけども。
54天之御名無主
2011/03/26(土) 20:06:09.07 一神教以外に万能の絶対神なんていないだろ
55天之御名無主
2011/03/27(日) 11:40:59.07 アフラマズダ、大日如来、元始天尊あたりはそうなんじゃない?
56天之御名無主
2011/03/27(日) 12:52:11.19 アフラマズダはアフリマンの存在があるから万能でも絶対でもない
神が万能なら何故悪があるのか?という、一神教ヘブライズムの宿題とは無縁
神が万能なら何故悪があるのか?という、一神教ヘブライズムの宿題とは無縁
57天之御名無主
2011/03/27(日) 14:59:37.85 テュポーンはどのくらいだろか?
58天之御名無主
2011/03/27(日) 15:32:40.07 大日如来は日本仏教の一宗派(真言宗)等で最重要視されるが、
仏教の歴史的には中期密教段階の本尊。
後期密教では大日如来の影は薄くなり、より重要なタントラ本尊群(ヘールカや秘密仏)がたくさん出て来る
仏教の最高仏を指すなら固有名詞でなく、本初仏(アーディ・ブッダ)とでも表現した方が良い
仏教の歴史的には中期密教段階の本尊。
後期密教では大日如来の影は薄くなり、より重要なタントラ本尊群(ヘールカや秘密仏)がたくさん出て来る
仏教の最高仏を指すなら固有名詞でなく、本初仏(アーディ・ブッダ)とでも表現した方が良い
59天之御名無主
2011/03/28(月) 19:20:42.55 元始天尊くらいかな、多神教において絶対の存在と呼べるのは。
信仰の対象となってるため、偶像化こそされても人格らしきものを
持たず、道の化身が人型を取り
ただ天地創世の教法と道の奥義を末の神々にまで伝える存在。
老翁こそがこのような最も尊き存在、と考える中国人って面白いな。
道教の偉い天尊系はほとんど長い髯のお爺、おっさんばっかりだし。
信仰の対象となってるため、偶像化こそされても人格らしきものを
持たず、道の化身が人型を取り
ただ天地創世の教法と道の奥義を末の神々にまで伝える存在。
老翁こそがこのような最も尊き存在、と考える中国人って面白いな。
道教の偉い天尊系はほとんど長い髯のお爺、おっさんばっかりだし。
61天之御名無主
2011/04/17(日) 23:39:54.56 このスレの住人ってアニメの影響をたくさん受けてそう
あとこういうスレって自分の好きな神を最強にしたがる人多そう
あとこういうスレって自分の好きな神を最強にしたがる人多そう
62天之御名無主
2011/04/22(金) 23:00:07.64 逆に米軍が勝てそうな神ってどこら辺?
63天之御名無主
2011/04/23(土) 11:25:59.61 最強はテュポーンだろ
テュポーン>ゼウス
テュポーン>ゼウス
65天之御名無主
2011/04/23(土) 21:04:29.78 騎乗位が良いか正常位が良いかで揉めたイザナギ・イザナミはすごく好きだけど
果たして強いかと言われるとちょっと
果たして強いかと言われるとちょっと
66天之御名無主
2011/04/23(土) 23:35:53.6867天之御名無主
2011/04/26(火) 02:31:58.41 ギリシャ神話知らないからかもしれないけど、テュポーンてここではじめてきいた
ゼウスにかったことがあるんだね
知名度が高くて強そうな神でも結構負けたりしているんだよね
インド神話のシヴァは知っている人多そうだけど、カーリーを知っている人は一般人にはあまりいなさそう
カーリーはインド神話最強な気がする…
ゼウスにかったことがあるんだね
知名度が高くて強そうな神でも結構負けたりしているんだよね
インド神話のシヴァは知っている人多そうだけど、カーリーを知っている人は一般人にはあまりいなさそう
カーリーはインド神話最強な気がする…
68天之御名無主
2011/04/26(火) 03:05:01.09 インドのは後付が多すぎて何が何だか
てかカーリーはメガテニストにとっては一般教養の範囲でしょ
てかカーリーはメガテニストにとっては一般教養の範囲でしょ
69天之御名無主
2011/04/30(土) 00:52:57.98 ギリシャ神話も結構後付けが多いよね
だからゼウスがヤリチンにされたとか…
ところでこのスレの住人はメガテニストが多いのかな
おもしろそうだとは思うけど、ゲーム機持っていないんだよね
だからゼウスがヤリチンにされたとか…
ところでこのスレの住人はメガテニストが多いのかな
おもしろそうだとは思うけど、ゲーム機持っていないんだよね
70天之御名無主
2011/05/05(木) 13:17:14.95 伸びそうで伸びないスレですね
71天之御名無主
2011/05/05(木) 13:56:34.37 スーパーナチュラルみたら、ルシファーがオーディンをフルボッコにしてた。
72天之御名無主
2011/05/05(木) 19:37:21.18 シバとカリを初めて知ったのは、インディ・ジョーンズ魔宮の伝説だって人は多そう
73天之御名無主
2011/05/08(日) 00:00:57.23 天部最強は誰?
74天之御名無主
2011/05/08(日) 01:32:03.73 梵天自在天那羅延天の三巨頭に帝釈天他化自在天あたりじゃね?
75天之御名無主
2011/05/10(火) 11:58:50.24 ブラフマーは創造神だけど強さなんてあるの?インドラはヴリトラを不意打ちで殺しただけだよね。
んで有名なシヴァはブラフマーとインドラを叩き潰せる。そしてそのシヴァさえ恐れる妻がカーリー。
ちなみに天部は強さじゃなく善行順で上にいく。
ゼウスは全能とか言われてるけど神にしては弱いよな。
実際テュポーンが弱体化してなかったらゼウス負けてたんじゃね?
最強の神は神越えした神だと思うよ。
つうかさ天使と悪魔を神と同じ位で比較するのはおかしくね?
>>62
糞中国が最弱
んで有名なシヴァはブラフマーとインドラを叩き潰せる。そしてそのシヴァさえ恐れる妻がカーリー。
ちなみに天部は強さじゃなく善行順で上にいく。
ゼウスは全能とか言われてるけど神にしては弱いよな。
実際テュポーンが弱体化してなかったらゼウス負けてたんじゃね?
最強の神は神越えした神だと思うよ。
つうかさ天使と悪魔を神と同じ位で比較するのはおかしくね?
>>62
糞中国が最弱
76天之御名無主
2011/05/10(火) 21:41:15.20 >つうかさ天使と悪魔を神と同じ位で比較するのはおかしくね?
それを言うなら違う神話同士で比べることのほうが意味が無いだろ
だからそこら辺は目をつぶれよ
それを言うなら違う神話同士で比べることのほうが意味が無いだろ
だからそこら辺は目をつぶれよ
77天之御名無主
2011/05/10(火) 23:59:57.81 まぁ、キリスト教の天使と悪魔は、他宗教の神なんだがな
78天之御名無主
2011/05/11(水) 00:04:14.81 一神教の唯一神のパシリの天使(及び堕天使=悪魔)や聖者などは、
多神教の多様な機能を担当する「神々」に相当する
多神教の多様な機能を担当する「神々」に相当する
79天之御名無主
2011/05/11(水) 11:40:16.95 というか、ルシファーは、ヴィーナス。ミカエルは、ポセイドンが原型だからな。
80天之御名無主
2011/05/15(日) 02:32:12.65 各神話ごとにランクつけて、最終的にそれを総合的に見てランクつけるのはどう?
81天之御名無主
2011/05/19(木) 15:43:08.97 中国のシンは強いだろ
82天之御名無主
2011/05/25(水) 14:49:03.30 中国の四凶、四霊は相当にぶっ飛んでると思うぞ
あれ調伏したの誰だっけ
あれ調伏したの誰だっけ
83天之御名無主
2011/05/25(水) 15:59:06.37 猿の惑星に出てくる核戦争後の地底に住んでる人間は
核ミサイルを祭って拝んでたから、あれも一応、神だね。
核ミサイルを祭って拝んでたから、あれも一応、神だね。
84天之御名無主
2011/05/26(木) 00:13:15.14 糞スレを上げるな
85天之御名無主
2011/05/29(日) 22:24:52.29 0,9:俺
1:アザトース
4:大国主
7:オーディン
18:ルシファー
21:ヘラクレス
24:スサノオ
25:プロメテウス
26:アテネ
31:天照
39::ヤハウェ
40:建御雷神
46:経津主神
50:ヴィシュヌ
51:イザナギ
52:イザナミ
60:ポセイドン
65:ハデス
75:月読命
77:ガイア
79:ベリアル
150:ゼウス
1:アザトース
4:大国主
7:オーディン
18:ルシファー
21:ヘラクレス
24:スサノオ
25:プロメテウス
26:アテネ
31:天照
39::ヤハウェ
40:建御雷神
46:経津主神
50:ヴィシュヌ
51:イザナギ
52:イザナミ
60:ポセイドン
65:ハデス
75:月読命
77:ガイア
79:ベリアル
150:ゼウス
86天之御名無主
2011/05/29(日) 22:58:07.93 六道輪廻を司ってるチベットの怪物ーヤマ
87天之御名無主
2011/05/31(火) 02:37:03.79 雷神ゴミ糞
現実の雷は災害最弱
相性良い相手の水神に勝って海神と五分程度
所詮蝿のようなものだな
というか戦える戦わない戦えないを分けないとな
現実の雷は災害最弱
相性良い相手の水神に勝って海神と五分程度
所詮蝿のようなものだな
というか戦える戦わない戦えないを分けないとな
89天之御名無主
2011/06/09(木) 21:12:18.79 イザナミ
イザナギ
アマテラス
スサノオ
アポローン
オルフェウス
ウーラノス
ガイア
カオス
ゼウス
タナトス
ニュクス
セレネー
イザナギ
アマテラス
スサノオ
アポローン
オルフェウス
ウーラノス
ガイア
カオス
ゼウス
タナトス
ニュクス
セレネー
90天之御名無主
2011/06/10(金) 13:07:55.35 戦神・闘神・武神の類が上位を占めるべきだろ
91天之御名無主
2011/06/10(金) 20:49:20.87 真性厨房スレ
92天之御名無主
2011/06/12(日) 10:02:19.51 1 至聖三位一体(御父YHWH 御子キリスト 聖霊)
2 聖母マリア
3 聖ヨゼフ
4 大天使聖ミカエル
以下圏外
サタン・ルシフェル
多神教の神々
2 聖母マリア
3 聖ヨゼフ
4 大天使聖ミカエル
以下圏外
サタン・ルシフェル
多神教の神々
93天之御名無主
2011/06/14(火) 18:03:36.10 ヤハウェは三流の神
94天之御名無主
2011/06/14(火) 22:52:48.43 ガチでタイマンしたらテュポーン>>>ゼウスだな
95天之御名無主
2011/06/14(火) 23:46:20.70 ここまでバアル神なしとかお前らどうした
96天之御名無主
2011/06/15(水) 14:34:24.61 パズズこそ最強
以下インドラ、スサノオと続く
以下インドラ、スサノオと続く
97天之御名無主
2011/07/07(木) 19:30:04.0098天之御名無主
2011/07/14(木) 15:42:31.78 仏は、エロ攻撃に弱い。
観自在菩薩も歓喜天に「エッチさせてくれたら、仏教の守護者になる」と、約束させた上でエッチに応じるが、
歓喜天に何度も求められて行くうちに、観自在菩薩も快楽に逆らえなくなり、歓喜天を求めるようになる。
これを仏教では、悪いことだと教えてはいない。例え仏でも女ならエッチに弱くても仕方がないと言う事らしい。
つまり、仏は、淫魔に手篭めにされる恐れがあると言う事だ!!
だから、淫魔より強い天使の方が、仏より強いのだ。
観自在菩薩も歓喜天に「エッチさせてくれたら、仏教の守護者になる」と、約束させた上でエッチに応じるが、
歓喜天に何度も求められて行くうちに、観自在菩薩も快楽に逆らえなくなり、歓喜天を求めるようになる。
これを仏教では、悪いことだと教えてはいない。例え仏でも女ならエッチに弱くても仕方がないと言う事らしい。
つまり、仏は、淫魔に手篭めにされる恐れがあると言う事だ!!
だから、淫魔より強い天使の方が、仏より強いのだ。
100天之御名無主
2011/07/15(金) 10:28:45.29 マーラ様の攻撃は失敗に終わったじゃない
むしろチンコまんこが怖くて逃げ回った天使のほうが
チンコもまんこも仲良くしような仏より弱いのは明らか
むしろチンコまんこが怖くて逃げ回った天使のほうが
チンコもまんこも仲良くしような仏より弱いのは明らか
102天之御名無主
2011/07/15(金) 23:58:18.38 仏の化身、不動明王は強そうだ
不動尊は性別ないはず
他にも明王は最強明王や大威徳明王や大元帥明王、降三世明王などいろいろいらっしゃるが皆つよそう
不動尊は性別ないはず
他にも明王は最強明王や大威徳明王や大元帥明王、降三世明王などいろいろいらっしゃるが皆つよそう
103天之御名無主
2011/07/17(日) 23:06:57.58 不動明王ってインドじゃあんまりなんだよね。
104天之御名無主
2011/07/18(月) 08:55:24.50 降三世明王は阿修羅だから、そりゃ強いよ。
シヴァ神をふみつけてるふらいだから。
シヴァ神をふみつけてるふらいだから。
105天之御名無主
2011/07/18(月) 22:25:37.30 悟りの境地にある如来、その教令転身たる明王に俗欲の誘惑なんて通用すると思えんなあ。
中国のド偉い仙人みたいなもんでしょ。
中国のド偉い仙人みたいなもんでしょ。
106天之御名無主
2011/07/23(土) 23:00:38.37 お前ら面白いな
ところでシヴァ(大自在天)って弱体化してない?
まあどちらにせよ降三世明王は明王最強でしょ。
「降三世の異名:三界の勝利者」「降の意味が過去・現在・未来において絶対降伏させる」
被害者(シヴァ)はともかく妻ドゥルガーなら降三世明王圧倒できる。
パールヴァティーじゃなくてカーリーが踏みつけられれば良かったのに…
ところでシヴァ(大自在天)って弱体化してない?
まあどちらにせよ降三世明王は明王最強でしょ。
「降三世の異名:三界の勝利者」「降の意味が過去・現在・未来において絶対降伏させる」
被害者(シヴァ)はともかく妻ドゥルガーなら降三世明王圧倒できる。
パールヴァティーじゃなくてカーリーが踏みつけられれば良かったのに…
107天之御名無主
2011/07/24(日) 04:09:46.88 明王最強は大元帥明王
108天之御名無主
2011/07/27(水) 19:15:58.08109天之御名無主
2011/07/28(木) 00:20:26.86 そもそも降三世・勝三世の力はシヴァから授かったもののはずなのに
仏教に取り入れられた際にシヴァを負かせて教化したことになってるとか
シヴァが憐れとしか言いようがないね
仏教に取り入れられた際にシヴァを負かせて教化したことになってるとか
シヴァが憐れとしか言いようがないね
110天之御名無主
2011/07/29(金) 03:45:16.46 その辺は宗教政策的事情だから
なにかを持ち上げる為になにかを低く置くのは人の思考の業
なにかを持ち上げる為になにかを低く置くのは人の思考の業
111天之御名無主
2011/07/31(日) 08:48:57.99 教令転身たる明王ってことはやっぱり大日如来は阿修羅の王なのかな。明王も夜叉族か阿修羅族だし。
大日如来(=マハーヴァイローチャナ)最強だな。
大日如来(=マハーヴァイローチャナ)最強だな。
112天之御名無主
2011/07/31(日) 19:27:23.03114天之御名無主
2011/07/31(日) 21:37:39.72 ドゥルガーじゃね?
アテナってギガントマキアくらいしか戦争の経験ないし
アテナってギガントマキアくらいしか戦争の経験ないし
115天之御名無主
2011/07/31(日) 21:53:04.69 アテナってギリシャ神話最強じゃなかったっけ?
116天之御名無主
2011/07/31(日) 22:40:46.10 アテナ、ポセイドン、ヘラの三人がかりで
やっとゼウスに勝てる程度だぞ。
テュポーンとだって結局戦ったのはゼウス一人で
後は全員逃げてるしな。
やっとゼウスに勝てる程度だぞ。
テュポーンとだって結局戦ったのはゼウス一人で
後は全員逃げてるしな。
117天之御名無主
2011/07/31(日) 22:46:48.10118天之御名無主
2011/07/31(日) 23:22:06.90 本人も重傷だったしその後の再戦で復活したゼウスに敗北してるから
実力はかなり僅差。
実際は伯父と甥の関係で
風神と雷神て事だからね。
実はギリシャ神話で一番怖いのはガイアかもね。
実力はかなり僅差。
実際は伯父と甥の関係で
風神と雷神て事だからね。
実はギリシャ神話で一番怖いのはガイアかもね。
119天之御名無主
2011/08/01(月) 16:39:07.05 イーリアスではオリンポス中の神々全員でゼウスに反逆した際、
ゼウス相手には手も足も出なかったことがあったって話が出てくるじゃん。
その話自体はイリアスでちらって言及された以外のことは現代に伝わってないから詳細は不明なんだが。
ゼウス相手には手も足も出なかったことがあったって話が出てくるじゃん。
その話自体はイリアスでちらって言及された以外のことは現代に伝わってないから詳細は不明なんだが。
120天之御名無主
2011/08/01(月) 20:18:04.07121天之御名無主
2011/08/01(月) 22:24:20.24 シヴァ=マハーカーラやカーリーは、時間そのもので
シヴァを圧倒し、カーリーの暴力強化型のドゥルガーが
時間内での制約にとらわれるとは思えない
と理屈をこねてみる
シヴァを圧倒し、カーリーの暴力強化型のドゥルガーが
時間内での制約にとらわれるとは思えない
と理屈をこねてみる
122天之御名無主
2011/08/02(火) 20:22:23.55 ヒンドゥって、正直誰が最強の戦闘神なのかも分からんよね。
マヒシャはドゥルガーしか倒せない
ヴリトラはインドラしか倒せない
ジャランダーラはシヴァしか倒せない
スポットライトが当たってる神以外は、全員
その討伐対象のアスラに手も足も出ず。
アスラもディーヴァ並に強くないか?
マヒシャはドゥルガーしか倒せない
ヴリトラはインドラしか倒せない
ジャランダーラはシヴァしか倒せない
スポットライトが当たってる神以外は、全員
その討伐対象のアスラに手も足も出ず。
アスラもディーヴァ並に強くないか?
123天之御名無主
2011/08/03(水) 02:27:20.85 だって幾つもの神話をまとめたものがヒンドゥー神話だもの
信者が後付で自分とこの神様はこんなに凄いんだ!って話を付け加えてくし
信者が後付で自分とこの神様はこんなに凄いんだ!って話を付け加えてくし
124天之御名無主
2011/08/04(木) 23:25:24.40125天之御名無主
2011/08/05(金) 02:46:37.60 要するにキリスト教、仏教問わず。政治的陰謀で旧権力の神様ってのは、いいように嬲られるんだな。
126天之御名無主
2011/08/05(金) 20:00:28.04 >>124
ヴリトラってシヴァやヴィシュヌ、ガルーダが討伐するエピソード
なんてあったっけ?
ヒンドゥはスポットごとに最強の神様が違うからそうは言えないんじゃない?
インドラよりシヴァ、ヴィシュヌ、ガルーダの方が強いってのは分かるけど。
ジャランダーラはシヴァの破壊欲が具現化したアスラだったと思う。
ちなみにこのアスラにはインドラもヴィシュヌも敗北している。
まあ、シヴァ派の工作だろうねw
ヴリトラってシヴァやヴィシュヌ、ガルーダが討伐するエピソード
なんてあったっけ?
ヒンドゥはスポットごとに最強の神様が違うからそうは言えないんじゃない?
インドラよりシヴァ、ヴィシュヌ、ガルーダの方が強いってのは分かるけど。
ジャランダーラはシヴァの破壊欲が具現化したアスラだったと思う。
ちなみにこのアスラにはインドラもヴィシュヌも敗北している。
まあ、シヴァ派の工作だろうねw
127天之御名無主
2011/08/05(金) 21:55:06.12 つうか阿弥陀大日如来明王は他の神にボコられろよ。
塵カス改悪の糞密教とかもうウンザリだし。
つまんねえの一言です。
ははっ阿弥陀大日如来明王とか一つの名前だねえ。
塵カス改悪の糞密教とかもうウンザリだし。
つまんねえの一言です。
ははっ阿弥陀大日如来明王とか一つの名前だねえ。
128天之御名無主
2011/08/06(土) 00:42:53.83 お前の悪魔召喚プログラム。名前バグってね?
129天之御名無主
2011/08/06(土) 01:49:51.93 現代日本のオタクにとって最強悪魔のイメージって
ルシファーとアンラ・マンユのどっちが強いんだろ
ルシファーとアンラ・マンユのどっちが強いんだろ
131天之御名無主
2011/08/06(土) 12:04:26.87 太元帥明王は元は人食い鬼だったらしいな。
それが大成し、明王の総帥にまでなるとは。
五大明王以外の明王ってロマン感じる。
如来の教令転身でないところとか、特に。
それが大成し、明王の総帥にまでなるとは。
五大明王以外の明王ってロマン感じる。
如来の教令転身でないところとか、特に。
132天之御名無主
2011/08/08(月) 06:13:48.61 一番つまらない神話って中国神話とエジプト神話でしょ
といってもギャグやネタ満載の日本神話も大概・・・
ギリシア神話はGOWってゲームが面白かったな
ゾロアスター教は全く分からないからなんとも・・・
キリストはともかく、イ○ラム○吐き気が催す
といってもギャグやネタ満載の日本神話も大概・・・
ギリシア神話はGOWってゲームが面白かったな
ゾロアスター教は全く分からないからなんとも・・・
キリストはともかく、イ○ラム○吐き気が催す
133天之御名無主
2011/08/08(月) 06:15:49.41 誤爆・・・したと思ったら
(まあいいや、このスレならと思った自分が居た)
(まあいいや、このスレならと思った自分が居た)
135天之御名無主
2011/08/09(火) 20:54:51.43 スレタイだけ見て
神々>仏>悪魔>妖怪>天使>精霊
みたいなことかと勘違いした
神々>仏>悪魔>妖怪>天使>精霊
みたいなことかと勘違いした
136天之御名無主
2011/08/10(水) 05:30:36.39 天使弱いというべきか、妖怪強いというべきか
137天之御名無主
2011/08/10(水) 09:33:23.06 サンダルフォンとかとりあえずでかいから強そうだな
138天之御名無主
2011/08/11(木) 04:54:57.55 神々≒魔族ら
は分かるんだが、天使は天(神)の(に)使い(仕える)、神々>天使確定
それから妖怪は弱い 精霊と互角でも問題ない
村とかで「妖怪の仕業じゃ」言ってるカスと初めに妖怪創作したカスがウザい
そもそも仏と神々は次元(世界)が違うだろと突っ込んどく 仏>神々だとは思う
は分かるんだが、天使は天(神)の(に)使い(仕える)、神々>天使確定
それから妖怪は弱い 精霊と互角でも問題ない
村とかで「妖怪の仕業じゃ」言ってるカスと初めに妖怪創作したカスがウザい
そもそも仏と神々は次元(世界)が違うだろと突っ込んどく 仏>神々だとは思う
140天之御名無主
2011/08/11(木) 21:10:29.40 そういや前にオーディンVSシヴァVSゼウスあったけど、シヴァの圧勝だったな
オーディンVSゼウスは決着ついてないなー
オーディンVSゼウスは決着ついてないなー
141天之御名無主
2011/08/12(金) 03:13:20.31 世間的格付けは
ヤハウェ(アッラー)とヒンドゥー三神が別格
他の神々は同列、くらいの感じだからな
現在多数の人に信じられてるってのが権威を高めてるんだと思う
マサイとかも一神教だけど、スルーされてる感じ
ヤハウェ(アッラー)とヒンドゥー三神が別格
他の神々は同列、くらいの感じだからな
現在多数の人に信じられてるってのが権威を高めてるんだと思う
マサイとかも一神教だけど、スルーされてる感じ
142天之御名無主
2011/08/12(金) 03:17:17.84 シク教の神こそ最強
イスラームの神もブラフマー・シヴァ・ヴィシュヌその他の神々も
この唯一の真実在の顕現に過ぎない
よって宗教対立は無意味。
カーストや性別もこの神の前に無意味
イスラームの神もブラフマー・シヴァ・ヴィシュヌその他の神々も
この唯一の真実在の顕現に過ぎない
よって宗教対立は無意味。
カーストや性別もこの神の前に無意味
143天之御名無主
2011/08/12(金) 03:43:37.88 全能の神である俺様最強!!
144天之御名無主
2011/08/12(金) 18:15:03.36 >>140
同じ雷神のトール≒ゼウス>オーディン
じゃないの?
ゼウスはテュポーンとの一騎打ちを初め、
ただのエロ親父じゃなく、
やるときにはやる男だからな。
結局、世界を守りきれないオーディンよりだいぶ格上に見える。
同じ雷神のトール≒ゼウス>オーディン
じゃないの?
ゼウスはテュポーンとの一騎打ちを初め、
ただのエロ親父じゃなく、
やるときにはやる男だからな。
結局、世界を守りきれないオーディンよりだいぶ格上に見える。
145天之御名無主
2011/08/12(金) 20:28:05.89 シヴァ>ゼウス>オーディン≒雷神トール
明らかにゼウスとトールとでは格が違う
明らかにゼウスとトールとでは格が違う
146天之御名無主
2011/08/12(金) 22:10:41.44 オーディンは魔術の神でもあるぜ
ゼウスのはそれぞれ違う世界同士の戦いというよりは一族内の覇権抗争と言う感じで
世界を守りきったとかきれないとかそういうのとは違うというか
シヴァ>オーディン>トール>ゼウスではあるまいか
ゼウスのはそれぞれ違う世界同士の戦いというよりは一族内の覇権抗争と言う感じで
世界を守りきったとかきれないとかそういうのとは違うというか
シヴァ>オーディン>トール>ゼウスではあるまいか
147天之御名無主
2011/08/12(金) 22:18:20.85 北欧の神は結局巨人達に事実上負けるからなあ。
ゼウス達がギガースに勝てたのは
ヘラクレスみたいなチート人間のおかげではある。
ゼウス達がギガースに勝てたのは
ヘラクレスみたいなチート人間のおかげではある。
148天之御名無主
2011/08/12(金) 22:27:58.06 ゼウスがフェンリルなんぞにひと飲みにされるとは
考えられないけど。
オーディンはあまり武勇伝みたいな話は聞かないな
北欧最強はトールでほぼ一致してるし。
考えられないけど。
オーディンはあまり武勇伝みたいな話は聞かないな
北欧最強はトールでほぼ一致してるし。
149天之御名無主
2011/08/12(金) 22:31:18.02 所詮、ヤハウェーの敵ではないわ!
150天之御名無主
2011/08/13(土) 02:44:47.51 トール(笑)とかあの程度の蛇にやられちゃった人でしょ
ゼウス(笑)は強いっちゃ強いがなんだかなー
やはりテュポーンやスルトの方が格上だろ
モイライ?本気フレイ?知らない知らない
ゼウス(笑)は強いっちゃ強いがなんだかなー
やはりテュポーンやスルトの方が格上だろ
モイライ?本気フレイ?知らない知らない
151天之御名無主
2011/08/13(土) 10:46:15.37 スルトは本当に強いのか謎。
鹿の角に炎の剣で勝っても。
テュポーンは実力ではゼウスには若干及ばない様に感じる。
初戦で勝ったのも一瞬の隙をついてみたいな感じだし、
戦い自体は常にゼウスペース。
鹿の角に炎の剣で勝っても。
テュポーンは実力ではゼウスには若干及ばない様に感じる。
初戦で勝ったのも一瞬の隙をついてみたいな感じだし、
戦い自体は常にゼウスペース。
152天之御名無主
2011/08/13(土) 13:23:03.12 俺様最強!!
153天之御名無主
2011/09/05(月) 20:56:14.18 「降三世明王」を思いついた作者に1票。
鬼や悪魔ならともかく、
「異教神」「女」をガチで踏ん付けるモンを考えるとは
まさに神をも恐れぬバチ当たり者w
鬼や悪魔ならともかく、
「異教神」「女」をガチで踏ん付けるモンを考えるとは
まさに神をも恐れぬバチ当たり者w
154天之御名無主
2011/09/17(土) 05:12:44.64 ルシファー倒したミカエルが一切取り上げられないのは何故?
155天之御名無主
2011/09/17(土) 12:41:11.74 >>154
天使だから。造物主ヤーヴェに勝てる神なんていないのでは・・・。
天使だから。造物主ヤーヴェに勝てる神なんていないのでは・・・。
156天之御名無主
2011/09/17(土) 14:20:11.59 お題には天使の名前も入ってますが。
悪魔魔王も元天使だしパワーレベル的に同じじゃねえの。
悪魔魔王も元天使だしパワーレベル的に同じじゃねえの。
157天之御名無主
2011/09/18(日) 08:44:34.07 >>156
ベリアルなんて神の命令にしたがってソドムとゴモラの街を焼き払ったからな。
サタンなんてヨブを神の許可を得て苦しめてるだけじゃん。結局神は地上と地獄で魔王を含む悪魔をこき使っているだけなんだよ。
ベリアルなんて神の命令にしたがってソドムとゴモラの街を焼き払ったからな。
サタンなんてヨブを神の許可を得て苦しめてるだけじゃん。結局神は地上と地獄で魔王を含む悪魔をこき使っているだけなんだよ。
158天之御名無主
2011/09/18(日) 23:12:39.14 ユダヤ、キリスト教に由来しない地獄の悪魔って何がいる?
159天之御名無主
2011/09/19(月) 07:37:46.41 >>158
アンラマンユ、アジ・ダハーカ、サルワとか。
アンラマンユ、アジ・ダハーカ、サルワとか。
160天之御名無主
2011/09/19(月) 18:17:00.59161天之御名無主
2011/09/19(月) 18:31:29.67162天之御名無主
2011/09/19(月) 20:31:43.01 漫画アニメに現れる日本人のイメージだと
魔王や悪魔は絶対強者である神の犠牲者が果敢に抵抗してるイメージじゃない?
神≒魔王ってのはあんまりないと思う
異世界ファンタジーとかの架空の神々vs魔王ならともかく
魔王や悪魔は絶対強者である神の犠牲者が果敢に抵抗してるイメージじゃない?
神≒魔王ってのはあんまりないと思う
異世界ファンタジーとかの架空の神々vs魔王ならともかく
163天之御名無主
2011/09/19(月) 22:10:29.97 判官贔屓な国民性だとは言われるね
165天之御名無主
2011/09/29(木) 17:28:37.93 アラストル最強!!!
166天之御名無主
2011/10/05(水) 17:56:27.35 イスラム教の神アラーは、
安全な場所に居るだけで
苦労知らずの至高者にすぎない。
神(総大将)でありながら
人生という最前線を経験した主キリストは、
インマヌエル(共におられる神)と
呼ばれるほどに親密な神です。
十十十カトリック193十十十
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1316599083/
安全な場所に居るだけで
苦労知らずの至高者にすぎない。
神(総大将)でありながら
人生という最前線を経験した主キリストは、
インマヌエル(共におられる神)と
呼ばれるほどに親密な神です。
十十十カトリック193十十十
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/psy/1316599083/
167天之御名無主
2011/10/05(水) 20:19:06.07ちんこ
168天之御名無主
2011/10/28(金) 14:36:40.45 ちんこ
169天之御名無主
2011/11/03(木) 19:26:17.93 アザトースが最強
宇宙などアザトースが無意識に引き起こした現象にすぎないのだから
他の神などもその現象の一つにすぎない
宇宙などアザトースが無意識に引き起こした現象にすぎないのだから
他の神などもその現象の一つにすぎない
171 忍法帖【Lv=2,xxxP】
2011/11/04(金) 07:27:12.47 最弱は日本の下級神で間違いない。
ひだる神とかつくも神とか。
ひだる神とかつくも神とか。
172天之御名無主
2011/11/04(金) 11:54:49.64ちんこ
173天之御名無主
2011/11/18(金) 15:13:57.26 ロキ強そう
174天之御名無主
2011/11/23(水) 12:04:28.08 >>166
そもそもアブラハムの宗教では、神にとって危険な場所なんてないわけだし。
自分のことを不滅の存在だとわかりきった上で地上を散歩してもなあ。
最初から全知だから、地上に行こうが行くまいが、苦しんでいる当人たちより
人類の苦しみなんて知り尽くしてるわけだし。
ところで雹さん、そんなんじゃ、イスラムの隆盛は止められないですよ。
そもそもアブラハムの宗教では、神にとって危険な場所なんてないわけだし。
自分のことを不滅の存在だとわかりきった上で地上を散歩してもなあ。
最初から全知だから、地上に行こうが行くまいが、苦しんでいる当人たちより
人類の苦しみなんて知り尽くしてるわけだし。
ところで雹さん、そんなんじゃ、イスラムの隆盛は止められないですよ。
175天之御名無主
2011/11/27(日) 09:04:55.40 死の神モート
バアルが一回も勝てないとかWikiにあったな
不老不死の神は弱いけど不死身となると厄介だわ
神話だと最高神よりも冥府の神の方が強いこと多いよね
バアルが一回も勝てないとかWikiにあったな
不老不死の神は弱いけど不死身となると厄介だわ
神話だと最高神よりも冥府の神の方が強いこと多いよね
176天之御名無主
2011/11/27(日) 16:50:58.88 多いか?
177天之御名無主
2011/11/28(月) 14:28:05.80 日本の神や妖怪の中で毒や瘴気を発したりするモノはいますか?
出来れば九尾の狐や鼠鮫以外で
出来れば九尾の狐や鼠鮫以外で
178天之御名無主
2011/11/29(火) 00:03:04.50 『古事記』の神武東征んときの熊野の熊とか
熊すごくくさい
熊すごくくさい
180天之御名無主
2011/11/29(火) 13:43:00.87 >>175
アナトにぶっ殺されるよね
アナトにぶっ殺されるよね
182天之御名無主
2011/11/30(水) 02:00:11.01183天之御名無主
2011/11/30(水) 03:22:45.53 神話を作ったのが、マジで萌えオタ的メンタリティの人たちだったんじゃねーの?
もっとも神話ってのがどのように生成するかってよくわからないが。
もっとも神話ってのがどのように生成するかってよくわからないが。
184天之御名無主
2011/12/01(木) 00:18:17.21 せやね
吉川惟足なんかからはその手のオーラを感じるね
天津神と国津神っているから土津って言葉も作っちゃえwwwwみたいな感じで
吉川惟足なんかからはその手のオーラを感じるね
天津神と国津神っているから土津って言葉も作っちゃえwwwwみたいな感じで
185天之御名無主
2011/12/03(土) 12:08:53.81 >>175
中国では有名な猿が自分の鬼籍削って不死になるけどな。
中国では有名な猿が自分の鬼籍削って不死になるけどな。
186天之御名無主
2011/12/04(日) 04:31:19.76 わかった
187天之御名無主
2011/12/14(水) 07:04:21.48 は?
決まってんだろ
魔王ルシファーLV100だよ
決まってんだろ
魔王ルシファーLV100だよ
188天之御名無主
2011/12/20(火) 16:42:04.39 アルジュナ ビーマ カルナ
テセウス アキレウス ヘラクレス
ギルガメッシュ ロスタム
フィン・マックール クー・フリン
シグルズ
倭建命
人間様だと誰ですかね?
テセウス アキレウス ヘラクレス
ギルガメッシュ ロスタム
フィン・マックール クー・フリン
シグルズ
倭建命
人間様だと誰ですかね?
189天之御名無主
2011/12/20(火) 21:10:35.39 金太郎が最強に決まってんだろ!
クマと相撲取って勝つんだぞ!!元祖熊殺しって奴よ
クマと相撲取って勝つんだぞ!!元祖熊殺しって奴よ
190天之御名無主
2011/12/25(日) 22:50:58.33 宇宙超怪獣キングギドラだな
191天之御名無主
2012/01/01(日) 02:05:26.76 破壊神サルーインも強いよな
冥界神デスとか
その妹のシェラハとか
冥界神デスとか
その妹のシェラハとか
192洋楽
2012/01/01(日) 14:33:15.90・・・ おかねっ
193天之御名無主
2012/01/18(水) 14:59:52.39 ケンタッキーの神はカーネル
194天之御名無主
2012/01/22(日) 16:35:22.59 ゼウスの嫁さん
195天之御名無主
2012/01/29(日) 01:09:34.09 日本の魔界だとやっぱり崇徳院が一番強い魔王だろうか
1億以上の怨霊を従えているという書物もあるし
1億以上の怨霊を従えているという書物もあるし
196天之御名無主
2012/02/01(水) 10:24:46.98 アルセウス
197天之御名無主
2012/02/12(日) 22:09:38.80 >>189
ある意味、足柄山は聖地か
ある意味、足柄山は聖地か
198天之御名無主
2012/03/02(金) 21:50:23.48 こういう俗っぽいスレが好きだわ。
神話や宗教には厨二心をくすぐるものもあると思うのは俺だけか?
勿論、本来は厳格そのものであるが。
神話や宗教には厨二心をくすぐるものもあると思うのは俺だけか?
勿論、本来は厳格そのものであるが。
199天之御名無主
2012/03/03(土) 04:27:49.59 偉大なる堕天使ルシファーを崇拝する 神なんかペテンだ!悪魔の力は本物だ 引き寄せるぜ大金を666この力は本物だ
オレは近いうち必ず大金を手に入れる! 引き寄せるぜ魔力がどんどん大金をオレに引き寄せる オレは富と欲を満たし続けるぜ
美少女と姦淫しまくるぜ
聖書 神 などゴミだ
オレは近いうち必ず大金を手に入れる! 引き寄せるぜ魔力がどんどん大金をオレに引き寄せる オレは富と欲を満たし続けるぜ
美少女と姦淫しまくるぜ
聖書 神 などゴミだ
200天之御名無主
2012/03/07(水) 03:19:31.78 職場の人妻OLちゃんとどうしてもやりたい
子供産んで35歳くらいなのに細くていいケツして超可愛い顔してる
毎晩妄想でセックスしてる
どうにかしてやりてえなあ
子供産んで35歳くらいなのに細くていいケツして超可愛い顔してる
毎晩妄想でセックスしてる
どうにかしてやりてえなあ
201天之御名無主
2012/03/07(水) 03:19:58.73 ちなみに天之雄心主さんていう方がパワーでいうと一番強いです。
次に白山菊理姫。
アンタレスっていう神は鹿島の神の1千500倍、香取の神の3000倍強いそうです。
次に白山菊理姫。
アンタレスっていう神は鹿島の神の1千500倍、香取の神の3000倍強いそうです。
202天之御名無主
2012/03/09(金) 23:11:42.51 平成ゴジラ
204天之御名無主
2012/04/12(木) 11:21:13.59205天之御名無主
2012/04/15(日) 00:47:50.15 妖怪すねこすりの可愛さは最強
206天之御名無主
2012/04/16(月) 21:30:28.64 シヴァじゃないの
シヴァのまばたき=世界の寿命じゃなかったっけ?
シヴァのまばたき=世界の寿命じゃなかったっけ?
207天之御名無主
2012/05/11(金) 15:19:03.01 誰かクトゥルフ神話のランクおね
208天之御名無主
2012/05/11(金) 16:07:54.10 アザトート
ヨグソトート
シュブニグラト
ニャルラトホテプ
ノーデンス
ヨグソトート
シュブニグラト
ニャルラトホテプ
ノーデンス
209天之御名無主
2012/05/27(日) 17:29:41.24 【ヤフーのDEATHZOさん】
ヤフオク廃止はカスには荷が重過ぎる目標です。
ですので可能性のあるヤフオク改善に力を尽くしましょう。
株主になれば「ボランティアパトロール」のように
社会的地位の低い人でも総会で質問ができ、いずれは議案を提出できます。
非力無能な正義漢は今日の後場、全力で買ってみたらどうですか?
違反申告が楽しみですと、他の趣味に金や時間をとられないわけで
懐は暖かいのでは?金を生かす好機ですぞ。
*******************************************************
「違反申告改悪で更に犯罪が容易になったヤフオク」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1332425491/147
↑このスレッドには、不正隠しを批判されて敵意を剥き出しにするヤフー社員の書き込みが
多数あります。
ヤフオク廃止はカスには荷が重過ぎる目標です。
ですので可能性のあるヤフオク改善に力を尽くしましょう。
株主になれば「ボランティアパトロール」のように
社会的地位の低い人でも総会で質問ができ、いずれは議案を提出できます。
非力無能な正義漢は今日の後場、全力で買ってみたらどうですか?
違反申告が楽しみですと、他の趣味に金や時間をとられないわけで
懐は暖かいのでは?金を生かす好機ですぞ。
*******************************************************
「違反申告改悪で更に犯罪が容易になったヤフオク」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1332425491/147
↑このスレッドには、不正隠しを批判されて敵意を剥き出しにするヤフー社員の書き込みが
多数あります。
210哇狸野雉会 匯蛙労 野慈蚕 優多野手頭 еёЬЭЮЯХЛθ
2012/06/01(金) 22:13:24.16「支那(級)畜アミ」『朝鮮見本の豼貔』…
正真正銘のクラッカー組織…世界中の有名な組織や企業の方々は詐欺師集団の朝鮮工作員一族『朝鮮総連』に脅迫で集められただけ。横須賀で監禁、拘束されている。
日本に居る元イアンフと親族の会『朝鮮総連』の親族の『華喃』はユダヤ系フィリピン人とも判明。
詐欺師集団 朝鮮工作員…世界のサッカーや競馬等の『八百長』犯の『朝鮮総連』…
被害甚大の脳障害は諛沱邪(ユダヤ)と窩難(カナン)の民『朝鮮総連』が製造した『白い悪魔の媚薬・人肉カプセル』や税関を通らない一族の上陸(入国)による
『害虫性脳障害・脳の破損(損傷・欠陥)性擬似発達障害』と『人タンパク質脳症』他。
世界中の著名(有名)な方々が、不法滞在の諛荼輻系フィリピン人の朝鮮工作員のサイバーテロリスト一族『朝鮮総連』に横須賀で監禁、拘束されている。
この3年間の一族の被害者数と人質をアジアに御確認下さい。クーデターでは無い…戦争中のプロパガンダだと理解出来ます。
arena8order/MisutDe/Mitelettrica@Twitter
天皇家 織田 繪璃奈(横濱・野島えり)Eleonora de' Medici. chocolat@湘南台 de' 闇将軍@藤沢市 еёжЭЮЯабЧЦХЛθ γδεζηθ еопое νξδεζηθ Eri Yokohama(Nojima)
Freemasonrey & Microsoft USA co.tp.
211天之御名無主
2012/06/04(月) 00:04:25.15 大日如来
212天之御名無主
2012/06/08(金) 09:20:44.60 クトゥルフ厨と大日如来厨は健在ですね
213天之御名無主
2012/06/09(土) 06:32:45.15 最強はわからないが、最も間抜けなのはサマエル
214天之御名無主
2012/06/10(日) 20:50:40.53 >>7
問い「全知全能の神は、三角でありながら四角い物体を創造できるのか?」
答え
可能です。
ただし、そのような物体を知覚できる次元でなければ理解できないでしょう。
つまり、人間では創造された物体を見ることすら出来ないのです。
受け手である見る側のほうに欠陥があります。
問い「全知全能の神は、三角でありながら四角い物体を創造できるのか?」
答え
可能です。
ただし、そのような物体を知覚できる次元でなければ理解できないでしょう。
つまり、人間では創造された物体を見ることすら出来ないのです。
受け手である見る側のほうに欠陥があります。
215天之御名無主
2012/06/10(日) 21:06:13.19 >>7
至聖三位一体の天主は、初めも終わりも無い神だと云う。
新約聖書:ヨハネ黙示録「私はアルファでありオメガである。」
永遠の昔から存在する者を理解できますか。
人間が考え得る論理を超える全能性の証明です。
至聖三位一体の天主は、初めも終わりも無い神だと云う。
新約聖書:ヨハネ黙示録「私はアルファでありオメガである。」
永遠の昔から存在する者を理解できますか。
人間が考え得る論理を超える全能性の証明です。
216天之御名無主
2012/06/11(月) 05:33:08.95 多神教の神々は人間のように醜悪で俗っぽく、
神聖さが欠如している。
ただの邪神です。
結婚して子供を生む神々ってなんだよw
神聖さが欠如している。
ただの邪神です。
結婚して子供を生む神々ってなんだよw
217天之御名無主
2012/06/12(火) 22:59:04.24 神が神聖なものでなければならないってだれが決めたんだい?
218天之御名無主
2012/06/15(金) 08:22:07.39 柔和な神様へ向かって怒り吠えることもないでしょう。
御絵 イエズスの聖心
http://nisshamakun.sakura.ne.jp/wearhouse.html
会ったことすらない存在を冒涜することもないでしょう。
文句は審判の時まで腹の内にしまっておけ。
御絵 イエズスの聖心
http://nisshamakun.sakura.ne.jp/wearhouse.html
会ったことすらない存在を冒涜することもないでしょう。
文句は審判の時まで腹の内にしまっておけ。
219天之御名無主
2012/06/17(日) 19:52:55.45 オーディン率いるアスガード神族が最強。
面子の素の戦力も戦闘特化しているのに加えて、
オーディンの予知と知識と魔法で、
闘いの遥か昔から入念に準備できる。
心理戦、策謀、絡み手も得意中の得意。
更に、最悪同士討ち→転生でどんな連中にも勝てる。
面子の素の戦力も戦闘特化しているのに加えて、
オーディンの予知と知識と魔法で、
闘いの遥か昔から入念に準備できる。
心理戦、策謀、絡み手も得意中の得意。
更に、最悪同士討ち→転生でどんな連中にも勝てる。
220天之御名無主
2012/06/20(水) 22:32:57.53221天之御名無主
2012/06/20(水) 22:43:01.73 >聖書の神
攻撃力は、雨降らして洪水起こしたり、風起こして海割ったり、
最大でソドム・ゴモラを焼き払うくらい(隕石落下程度の威力)。
ルシファーやら人間に数多く裏切られていることから、
支配力や統治力、智恵や予知能力も、全能と言うほどではない
(例えそれが神慮による自作自演とかだろうと、強さランキングではそれは関係ない)
この程度の能力なら、もっと上の存在がいくらもいる。
攻撃力は、雨降らして洪水起こしたり、風起こして海割ったり、
最大でソドム・ゴモラを焼き払うくらい(隕石落下程度の威力)。
ルシファーやら人間に数多く裏切られていることから、
支配力や統治力、智恵や予知能力も、全能と言うほどではない
(例えそれが神慮による自作自演とかだろうと、強さランキングではそれは関係ない)
この程度の能力なら、もっと上の存在がいくらもいる。
222天之御名無主
2012/06/20(水) 22:43:37.77 聖書にルシファーなんて出てないぞ
223221
2012/06/20(水) 23:00:06.03 >>222
パッとググったら、
「暁の子、ルシファー(天使)よ、どうして天から落ちたのか。〜」— イザヤ書 14章12-15節
と出てきた。
まあ、自分が間違えているなら素直に謝ります。ごめんなさい。
パッとググったら、
「暁の子、ルシファー(天使)よ、どうして天から落ちたのか。〜」— イザヤ書 14章12-15節
と出てきた。
まあ、自分が間違えているなら素直に謝ります。ごめんなさい。
224天之御名無主
2012/06/20(水) 23:04:55.95 ヤハウェは、正直気象を操って古代人をびびらせるくらいの能力しかない。
全能とか言われてはいるが、実際にはそんな強く無い。
全能とか言われてはいるが、実際にはそんな強く無い。
225天之御名無主
2012/06/21(木) 00:11:36.02 聖書にでてくるやつなら、黙示録のドラゴン。
尾を一振りしただけで、全天の三分の一もの天体を薙ぎ払った。
また、大天使ミカエルはそのドラゴンを圧倒する強さ。
尾を一振りしただけで、全天の三分の一もの天体を薙ぎ払った。
また、大天使ミカエルはそのドラゴンを圧倒する強さ。
227天之御名無主
2012/06/22(金) 00:17:58.08 >>226
確かに黙示録の竜はローマの象徴と言われているが、
一般的に、象徴そのものと象徴が示すものは別物。
ローマ帝国=竜ではない。
なにより具体的な描写がある。
インド神話以外のたいていの存在に勝てるな。
確かに黙示録の竜はローマの象徴と言われているが、
一般的に、象徴そのものと象徴が示すものは別物。
ローマ帝国=竜ではない。
なにより具体的な描写がある。
インド神話以外のたいていの存在に勝てるな。
228天之御名無主
2012/06/25(月) 11:58:18.96 人修羅最強
229天之御名無主
2012/06/27(水) 23:55:52.09 >>227
「その尾は天の星を三分の一をひきよせるとそれらを地上に投げた。」
とあるが、投げて地球が木っ端微塵になったわけでも焼き払われたわけでもないんだから、
破壊描写としては、例えば世界を明確に灰燼に帰した北欧神話のスルトなんかの方が上じゃまいか?
「その尾は天の星を三分の一をひきよせるとそれらを地上に投げた。」
とあるが、投げて地球が木っ端微塵になったわけでも焼き払われたわけでもないんだから、
破壊描写としては、例えば世界を明確に灰燼に帰した北欧神話のスルトなんかの方が上じゃまいか?
230天之御名無主
2012/06/30(土) 12:54:23.97 アザトースについて
まず、よく言われている「全てはアザトースの見ている夢である」ってのはゲームやアニメでの設定なんじゃないの?
次に、例え神々ですらその存在は単なるアザトースの見ている夢でしかなく、アザトースが覚醒すれば消えるとしても、
神々には次元を超える能力や創造の能力があるんだから、自らの発生原因及び存在の根拠・原因から独立して存在できるし、
即ちその原因存在たるアザトースを倒すことも出来るはず。
神話に、自らの親やら自らを生んだ存在を殺し新しい世界を創造する話なんていくらでもある。
「アザトースの存在を認識した物は魂を砕かれる」というのも(これもゲームの設定?)、人間レベルならそれでジエンドだろうが、
各神話に出てくる全知全能クラスや、魂砕かれたぐらいじゃなんともなかったり、余裕で再生出来るレベルには、関係ない。
まず、よく言われている「全てはアザトースの見ている夢である」ってのはゲームやアニメでの設定なんじゃないの?
次に、例え神々ですらその存在は単なるアザトースの見ている夢でしかなく、アザトースが覚醒すれば消えるとしても、
神々には次元を超える能力や創造の能力があるんだから、自らの発生原因及び存在の根拠・原因から独立して存在できるし、
即ちその原因存在たるアザトースを倒すことも出来るはず。
神話に、自らの親やら自らを生んだ存在を殺し新しい世界を創造する話なんていくらでもある。
「アザトースの存在を認識した物は魂を砕かれる」というのも(これもゲームの設定?)、人間レベルならそれでジエンドだろうが、
各神話に出てくる全知全能クラスや、魂砕かれたぐらいじゃなんともなかったり、余裕で再生出来るレベルには、関係ない。
231天之御名無主
2012/07/24(火) 23:10:52.24 ぶっちゃけ近代の創作なんで,機能付けはなんでもありなんじゃねえの.
だからクトゥルフ関連はあんまりここでやりたくない気もする.
そんなのを混ぜて語りだしたら本当になんでもありだしな.
だからクトゥルフ関連はあんまりここでやりたくない気もする.
そんなのを混ぜて語りだしたら本当になんでもありだしな.
232天之御名無主
2012/07/25(水) 00:11:56.61 ベル・マルドゥクを入れよう
233天之御名無主
2012/11/02(金) 18:41:15.17 全ての起源は韓国にあるニダ
だから一番の神は韓国ニダ
ホルホルホルwwww
だから一番の神は韓国ニダ
ホルホルホルwwww
234天之御名無主
2012/11/03(土) 08:26:19.32 うんこニダ たべられる うんこニダ
235天之御名無主
2012/11/10(土) 15:07:10.35 アフラマズダ様に決まってるダ
236天之御名無主
2012/11/11(日) 11:34:51.80 てか
237天之御名無主
2012/11/30(金) 07:43:42.45238天之御名無主
2013/02/16(土) 15:42:49.35239靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を異常なほど嫌う在日カルト
2013/02/16(土) 17:23:57.01 在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することができません
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティング」という手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
外国人工作員が隠れ蓑にしているのはカルト宗教団体
10人に一人はカルトか外国人.
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することができません
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う「ガスライティング」という手法が必要なのです
在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!
外国人工作員が隠れ蓑にしているのはカルト宗教団体
10人に一人はカルトか外国人.
240天之御名無主
2013/04/21(日) 09:07:01.85 【インド神話は範馬勇次郎の前に完全降伏】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1365924185/l50
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1365924185/l50
241天之御名無主
2013/04/21(日) 21:45:02.14 キチガイ2ちゃんねらー
罰当たりもいいところだな
罰当たりもいいところだな
242天之御名無主
2013/05/19(日) 00:04:59.74 私の愛してやまないベルゼブブさんの強さはどれくらい?
243天之御名無主
2013/05/28(火) 11:05:57.98 http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/
仏教・神道・宗教・歴史・政治経済・心理学・超常現象・・・
読めば読むほど面白い情報の宝庫!
『中杉弘のブログ』をぜひご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/
仏教・神道・宗教・歴史・政治経済・心理学・超常現象・・・
読めば読むほど面白い情報の宝庫!
『中杉弘のブログ』をぜひご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/
244天之御名無主
2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN 〜禁書の誇る最強チート能力軍団〜
食蜂:相手の精神を自由に支配する
騎士団長:絶対に破壊されない硬度を持ち、さらに認識した武器の威力を0に出来る
神裂:十字教・仏教・神道を組み合わせ、どんな天使・神さえも斬り殺す
垣根:この世に存在しない物質を生み出し、物理法則を書き換える
ペンデックス:物理・能力・魔術を問わず全ての攻撃を吸収し、ごく普通の魔力だけで魔神の力を行使する
一方通行:あらゆるベクトルを反射する(全盛期は24時間年中無休)、この世に存在しない未元物質も魔術も反射
11次元からの干渉も反射。地球の自転を止めその分のエネルギーを打ち出す。柳田によると47兆度の熱量が発生する
ミーシャ:天体を支配する
アウレオルス:思った事が現実になる
キャーリサ:全ての次元を切り裂く
ヴェント:ヴェントの情報(写真でも)を見聞きした相手がヴェントに対し僅かでも負の感情を抱いた瞬間どこにいても仮死化する
マリアン:鞘から抜く前の時点で地球全人類を殺害してしまう伝説の魔剣を持ち、剣を数cm見せるだけで相手は死ぬ
テッラ:上位下位の優先順位を支配しあらゆる強弱を自由に変えられる
オティヌス:無限の可能性を持ち世界を滅ぼす力がありさらにどんな相手だろうと50%の確率で勝てる
オッレルス:「説明できない能力」を使い、攻撃も速さも曖昧なので回避も防御さえできず相手は説明できない現象を食らって倒れる
フィアンマ:惑星を軽く塵に出来る。さらに相手の速度・威力・硬度・知能・間合・人数に関係なく相手が先に攻撃したとしても
フィアンマがその右手を振れば絶対に先制しそれだけで相手を倒してしまう
アレイスター:0と1では表現できない高次元存在であり、あらゆる場所に同時に存在する
エイワス:上記キャラより遥かに強く指先一つで世界が滅ぶ力を持つ
上条さんの中の人:神の力さえ打ち消す幻想殺しが一部の力に過ぎない
食蜂:相手の精神を自由に支配する
騎士団長:絶対に破壊されない硬度を持ち、さらに認識した武器の威力を0に出来る
神裂:十字教・仏教・神道を組み合わせ、どんな天使・神さえも斬り殺す
垣根:この世に存在しない物質を生み出し、物理法則を書き換える
ペンデックス:物理・能力・魔術を問わず全ての攻撃を吸収し、ごく普通の魔力だけで魔神の力を行使する
一方通行:あらゆるベクトルを反射する(全盛期は24時間年中無休)、この世に存在しない未元物質も魔術も反射
11次元からの干渉も反射。地球の自転を止めその分のエネルギーを打ち出す。柳田によると47兆度の熱量が発生する
ミーシャ:天体を支配する
アウレオルス:思った事が現実になる
キャーリサ:全ての次元を切り裂く
ヴェント:ヴェントの情報(写真でも)を見聞きした相手がヴェントに対し僅かでも負の感情を抱いた瞬間どこにいても仮死化する
マリアン:鞘から抜く前の時点で地球全人類を殺害してしまう伝説の魔剣を持ち、剣を数cm見せるだけで相手は死ぬ
テッラ:上位下位の優先順位を支配しあらゆる強弱を自由に変えられる
オティヌス:無限の可能性を持ち世界を滅ぼす力がありさらにどんな相手だろうと50%の確率で勝てる
オッレルス:「説明できない能力」を使い、攻撃も速さも曖昧なので回避も防御さえできず相手は説明できない現象を食らって倒れる
フィアンマ:惑星を軽く塵に出来る。さらに相手の速度・威力・硬度・知能・間合・人数に関係なく相手が先に攻撃したとしても
フィアンマがその右手を振れば絶対に先制しそれだけで相手を倒してしまう
アレイスター:0と1では表現できない高次元存在であり、あらゆる場所に同時に存在する
エイワス:上記キャラより遥かに強く指先一つで世界が滅ぶ力を持つ
上条さんの中の人:神の力さえ打ち消す幻想殺しが一部の力に過ぎない
245天之御名無主
2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN 妄想ついでに1000までsage埋めお願いします!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/break/1323723496/l50
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/break/1323723496/l50
246天之御名無主
2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN 今から言う事に忠実に従え。
現実、見間違え取るじゃねーか。
えーそっかーあきらかにその子パーツがずれてるよねー?
あー思うねーそういうとことか気持ちわりー。
母さん、今の何ー?
えーこれより意思固めをはじめます
あのーそろそろ降りるわね。
黙れうるさいぞ。
ビー そんなもん知らんわ ビー
うん、意識だけ残した。
現実、見間違え取るじゃねーか。
えーそっかーあきらかにその子パーツがずれてるよねー?
あー思うねーそういうとことか気持ちわりー。
母さん、今の何ー?
えーこれより意思固めをはじめます
あのーそろそろ降りるわね。
黙れうるさいぞ。
ビー そんなもん知らんわ ビー
うん、意識だけ残した。
247天之御名無主
2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ここでも忘れられる天之御中主神様。天照大御神偉いのに…
248天之御名無主
2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN 創造神が概念的すぎて主神より目立たないのはよくあること
250天之御名無主
2013/08/04(日) NY:AN:NY.AN251今とやってること変わらないな
2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ちなみに仏教はヒンヌー教より古くてヒンヌー教は仏教と道教をパクってる
だから仏教にはいてもヒンヌー教にはいない仏や観音が多々いる
仏教がどうやって広まったかというと神様や化け物を体系化し序列をつけて
バラモン教の神様をひたすら女体化してセックスの指南をした
つまり元祖エロゲーである
だから仏教にはいてもヒンヌー教にはいない仏や観音が多々いる
仏教がどうやって広まったかというと神様や化け物を体系化し序列をつけて
バラモン教の神様をひたすら女体化してセックスの指南をした
つまり元祖エロゲーである
252天之御名無主
2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN 名前欄変えてまでくっさ
253天之御名無主
2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN 比較的下位の天部にヒンドゥの神々を取り込んだ事なら解るが
女体化ふーん
女体化ふーん
254デーヴァ神族最強はカーリーだよ
2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN 勘違いしてるようだから言っておくと
ヒンヌー教は比較的新しい宗教、キリスト教より新しくてイスラム教より古い感じか?
ちなみにヒンヌー教のほうが仏教のパクリで道教まで取り込んでるんだよ
さらにおもしろいことに原始仏教は太陽信仰、毘虜遮那(乳が大きいシャナたんと言う意味)
って神が最高神でオオヒルメと名前が似ている
仏教が入ってきた影響も考えられるが日本に仏教が入ってきたのが六世紀で
インドに毘虜遮那が崇められていたのが確認できるのが三世紀で文化的にも
宗教的にも接点がないのである
ヒンヌー教は比較的新しい宗教、キリスト教より新しくてイスラム教より古い感じか?
ちなみにヒンヌー教のほうが仏教のパクリで道教まで取り込んでるんだよ
さらにおもしろいことに原始仏教は太陽信仰、毘虜遮那(乳が大きいシャナたんと言う意味)
って神が最高神でオオヒルメと名前が似ている
仏教が入ってきた影響も考えられるが日本に仏教が入ってきたのが六世紀で
インドに毘虜遮那が崇められていたのが確認できるのが三世紀で文化的にも
宗教的にも接点がないのである
255天之御名無主
2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ヒンドゥー教とバラモン教を区別した場合、仏教より新しくなるけど
その切断的な区別が正当化できるかどうかだよな
神道は近世に成立したよ!論の信者の自分でさえ、ヒンドゥーに関しては
ここで切断できるって言えるような線が引けるとはおもえない
その切断的な区別が正当化できるかどうかだよな
神道は近世に成立したよ!論の信者の自分でさえ、ヒンドゥーに関しては
ここで切断できるって言えるような線が引けるとはおもえない
256そもそも日本で得れるインドの情報が少なすぎる
2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN その理屈でいくとバラモンと仏教もヒンヌーと仏教も
ヒンヌーと道教も神道と道教も切り離せなくなるな
ヒンヌーと道教も神道と道教も切り離せなくなるな
257天之御名無主
2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN なんで?
近世の仏教要素を排除して、「かむながらのみち」としての神道なるものを
以前の神祇信仰などと区別された一つの体系として確立しようとした神道や
ヴェーダの権威を否定し、信者集団としても正統派と区別される仏教徒として成立していった仏教とでは
ヒンドゥー教とバラモン教との関係はぜんぜん違うでしょ
たとえば、ヒンドゥー教徒とバラモン教徒が、同時に交じり合わずに異教徒同士として存在した時代があったとか
仏教徒やジャイナ教徒などが独立した信徒を形成せずにバラモン教がその混交体として存在していたのが
ヒンドゥー教徒、仏教徒、ジャイナ教徒などに相互区別として別信徒として意識を確立していったとかなら、同じと言えるが
単に、ヴェーダの権威を認めるインドマジョリティの信仰のいくつかの側面に長い時間をかけて大きな変化が現れているというだけでは
別宗教というのは無理でしょ。
それがありなら、たとえばイスラームもイスラーム法学の成立によって別の宗教になったとか、スーフィズムの‥とか言えるし
近世の仏教要素を排除して、「かむながらのみち」としての神道なるものを
以前の神祇信仰などと区別された一つの体系として確立しようとした神道や
ヴェーダの権威を否定し、信者集団としても正統派と区別される仏教徒として成立していった仏教とでは
ヒンドゥー教とバラモン教との関係はぜんぜん違うでしょ
たとえば、ヒンドゥー教徒とバラモン教徒が、同時に交じり合わずに異教徒同士として存在した時代があったとか
仏教徒やジャイナ教徒などが独立した信徒を形成せずにバラモン教がその混交体として存在していたのが
ヒンドゥー教徒、仏教徒、ジャイナ教徒などに相互区別として別信徒として意識を確立していったとかなら、同じと言えるが
単に、ヴェーダの権威を認めるインドマジョリティの信仰のいくつかの側面に長い時間をかけて大きな変化が現れているというだけでは
別宗教というのは無理でしょ。
それがありなら、たとえばイスラームもイスラーム法学の成立によって別の宗教になったとか、スーフィズムの‥とか言えるし
258ヘラクレスに相当すらしがテュポーンだな
2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN >>250
千手観音の元ネタに聖仙ゴータマ(仏陀のご先祖)の妻アハルヤーをインドラが
うふふして聖仙ゴータマに去勢されて女の子になった姿という説がある
なんで手が増えたかというとアプサラスのティロッタマーをのぞき見ようとして
インドラの身体には千眼(智慧の眼)ができたとされている
しかも餓鬼道の六観音だからロリコンの疑い強し
千手観音の元ネタに聖仙ゴータマ(仏陀のご先祖)の妻アハルヤーをインドラが
うふふして聖仙ゴータマに去勢されて女の子になった姿という説がある
なんで手が増えたかというとアプサラスのティロッタマーをのぞき見ようとして
インドラの身体には千眼(智慧の眼)ができたとされている
しかも餓鬼道の六観音だからロリコンの疑い強し
259ヒンヌーはエゲレス来るまで内ゲバしまくってたけど?
2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN >>257
ヒンヌーとバラモン教の関係は?
ヒンヌーとバラモン教の関係は?
260天之御名無主
2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN それは明確な違いがあると考える側が主張するべきでは
261主張した覚えも主張する気もないし
2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN インドではデーヴァが善神でアスラが悪神だが、イランではダエーワが悪神で、
アフラ・マズダーが善神と入れ替わっている。ゆえに、インドのデーヴァ(神々)が悪神として登場しており、インドラも魔王の一人となっている。
ヴェンディダードとは除魔書という意味である。
「ヴェンディダード」の7大魔王
アカ・マナフ ドゥルジ サウルワ タローマティ タウルウィー ザイリチャー アンラ・マンユ
あるいは
ナース インドラ サウルワ ノーンハスヤ タウルウィー ザイリチャー アンリ・マンユ
その他、アエーシュマ、アカタシュ、ワルニヤ を指す。「ブンダヒシュン」ではアフレマンが、
アコマン(アカ・マナフ) アンダル(インドラ) ソウァル(サウルワ) ナカヘド(ノーンハスヤ) タイレウ(タウルウィー) ザイリク(ザイリチャー)
を創造したとしている。オフルマズドのアムシャ・スプンタに神性が対応しており敗れることになっている。
ここではインドラは、文字通り帝釈天のインドラ、サウルワはルドラ神の異称シャルヴァ、ノーンハスヤはナサーティヤのことである。
悪魔アンダルはインドラの別名である。
アフラ・マズダーが善神と入れ替わっている。ゆえに、インドのデーヴァ(神々)が悪神として登場しており、インドラも魔王の一人となっている。
ヴェンディダードとは除魔書という意味である。
「ヴェンディダード」の7大魔王
アカ・マナフ ドゥルジ サウルワ タローマティ タウルウィー ザイリチャー アンラ・マンユ
あるいは
ナース インドラ サウルワ ノーンハスヤ タウルウィー ザイリチャー アンリ・マンユ
その他、アエーシュマ、アカタシュ、ワルニヤ を指す。「ブンダヒシュン」ではアフレマンが、
アコマン(アカ・マナフ) アンダル(インドラ) ソウァル(サウルワ) ナカヘド(ノーンハスヤ) タイレウ(タウルウィー) ザイリク(ザイリチャー)
を創造したとしている。オフルマズドのアムシャ・スプンタに神性が対応しており敗れることになっている。
ここではインドラは、文字通り帝釈天のインドラ、サウルワはルドラ神の異称シャルヴァ、ノーンハスヤはナサーティヤのことである。
悪魔アンダルはインドラの別名である。
262天之御名無主
2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN お盆休みでへんな人が板に張り付いているようだな
263天之御名無主
2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN 主張した覚えもないってのは重症だな
264シヴァ神が歴史ある神ってのが驚き
2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ヒンヌーに仏教に対応した神がいても
仏教にはヒンヌーに対応してない神が多すぎるんだよ
それにヴィジュヌ神は最古の神殿で10世紀
ヴィジュヌ、ブラフマーに対応してる仏が詳しいことわからないと
思ったら、仏としては新しいからだったよ
ヴィジュヌ神は神を仏に取り込んでいった仏教のパクリ
仏教にはヒンヌーに対応してない神が多すぎるんだよ
それにヴィジュヌ神は最古の神殿で10世紀
ヴィジュヌ、ブラフマーに対応してる仏が詳しいことわからないと
思ったら、仏としては新しいからだったよ
ヴィジュヌ神は神を仏に取り込んでいった仏教のパクリ
265天之御名無主
2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN 那羅延天と梵天
というかヴィシュヌ信仰のインドの地域信仰としてのアヴァターラが統合吸収された要素は?
というかヴィシュヌ信仰のインドの地域信仰としてのアヴァターラが統合吸収された要素は?
266天之御名無主
2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 精霊
森羅万象に宿る
森羅万象に宿る
267天之御名無主
2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN 一神教布教で真っ先に割をくった勢力だけどな!
268天之御名無主
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN >>247
この板の名無しの名前にもなっているのにね…
ブラフマーも創造神だけど目立たないし
インド神話は強い神が多くて最強はわかりづらい
上のインドラに就いてのレスで思い出したが、
インドラの眼は全身についていた1000の性器が変わったという説もあったよね
1001の性器を持つ男…一人でセクロスできそう
でも去勢されたから1001じゃないか…
でも去勢されたけど羊の睾丸をつけられたという説もあったような…
どちらにしても最強ではないことは確かだ
アステカ神話とかマヤ神話で強い神様っているの?
この板の名無しの名前にもなっているのにね…
ブラフマーも創造神だけど目立たないし
インド神話は強い神が多くて最強はわかりづらい
上のインドラに就いてのレスで思い出したが、
インドラの眼は全身についていた1000の性器が変わったという説もあったよね
1001の性器を持つ男…一人でセクロスできそう
でも去勢されたから1001じゃないか…
でも去勢されたけど羊の睾丸をつけられたという説もあったような…
どちらにしても最強ではないことは確かだ
アステカ神話とかマヤ神話で強い神様っているの?
269オルメカの神々は呼称が伝わっていないので便宜上このように呼ぶ
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN "第T神"
God I
オルメカの大地、太陽、水、豊穣の神。
「竜」の姿、つまり炎の眉に突出した鼻、L字型ないし凹型の目、蛇のような先割れの舌、ワニの四肢、鷲の鉤爪、ジャガーの牙。
さらに人間の特徴も幾つかあわせ持つ怪物の姿であらわされた。オルメカの神々の中でも傑出した存在であり、王権や王位継承、
オルメカ文明で生まれた政治機構などと結びついていたと考えられる。また大地や太陽、水、豊穣などとの関係は第T神がおそらく創造神であり、
より後代に登場するメソアメリカの神々の祖型であったことを示している。汎メソアメリカ的神である
ウエウエテオトル、マヤのイツァムナ、アステカのシウテクートリなどに第T神の影響、或いは特徴の継承がみてとれる。
"第U神"
God II
オルメカにおけるトウモロコシ(メイズ)の神。
頭のくぼみから生えるトウモロコシの穂軸が特徴であるが、一般的には農耕神。
おそらく若さと生命を象徴する歯のない乳幼児の姿をしており、
ジャガーの特徴を伝えるアーモンド形の目、広く平らな鼻、ふっくらして外側に広がった上唇、
さらに額に装飾帯をつけた姿をしている。後代に登場する多くのメソアメリカのトウモロコシをつかさどる神、
とくにアステカのセンテオトルの祖型になったと考えられている。
God I
オルメカの大地、太陽、水、豊穣の神。
「竜」の姿、つまり炎の眉に突出した鼻、L字型ないし凹型の目、蛇のような先割れの舌、ワニの四肢、鷲の鉤爪、ジャガーの牙。
さらに人間の特徴も幾つかあわせ持つ怪物の姿であらわされた。オルメカの神々の中でも傑出した存在であり、王権や王位継承、
オルメカ文明で生まれた政治機構などと結びついていたと考えられる。また大地や太陽、水、豊穣などとの関係は第T神がおそらく創造神であり、
より後代に登場するメソアメリカの神々の祖型であったことを示している。汎メソアメリカ的神である
ウエウエテオトル、マヤのイツァムナ、アステカのシウテクートリなどに第T神の影響、或いは特徴の継承がみてとれる。
"第U神"
God II
オルメカにおけるトウモロコシ(メイズ)の神。
頭のくぼみから生えるトウモロコシの穂軸が特徴であるが、一般的には農耕神。
おそらく若さと生命を象徴する歯のない乳幼児の姿をしており、
ジャガーの特徴を伝えるアーモンド形の目、広く平らな鼻、ふっくらして外側に広がった上唇、
さらに額に装飾帯をつけた姿をしている。後代に登場する多くのメソアメリカのトウモロコシをつかさどる神、
とくにアステカのセンテオトルの祖型になったと考えられている。
270オルメカの神々は呼称が伝わっていないので便宜上このように呼ぶ
2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN "第V神"
God III
オルメカにおいて天体、特に太陽と関係する神。
農耕や豊穣とも結びついていた。理由は現段階では明らかでないが、
顎のない小人とも関わりがあった。鳥類と爬虫類の特徴をあわせ持つ鳥の怪物の姿をしており、
猛禽の嘴、顕著な蝋膜(猛禽類やオウムなどの上嘴の根元にある肉質の膜)、
時には割れた上牙が一本、鉤爪のついた手のような翼、そして時には頭にオウギワシの鳥冠をつけていた。
さらに第T神と同様、L字型ないし凹型の目と炎の眉をしていた。
"第W神"
God IV
オルメカにおける雨の神。
広くは農耕と豊穣の神でもあった。第U神のように、乳幼児のジャガーの姿で登場し、
アーモンド型の目、平らでずんぐりした鼻、外側に広がった上唇、
すぐに見分けることが出来る歯のない両端の下がった口をしている。
また特徴的な節のついたヘッドバンド、ギザギザのある耳飾り、
十字型のバンドをともなう胸飾りなどを常に身に帯びた姿であらわされた。
雲、雨、豊穣との特別な結びつきから、この神はマヤのチャクとアステカのトラロックの祖型と考えられている。
God III
オルメカにおいて天体、特に太陽と関係する神。
農耕や豊穣とも結びついていた。理由は現段階では明らかでないが、
顎のない小人とも関わりがあった。鳥類と爬虫類の特徴をあわせ持つ鳥の怪物の姿をしており、
猛禽の嘴、顕著な蝋膜(猛禽類やオウムなどの上嘴の根元にある肉質の膜)、
時には割れた上牙が一本、鉤爪のついた手のような翼、そして時には頭にオウギワシの鳥冠をつけていた。
さらに第T神と同様、L字型ないし凹型の目と炎の眉をしていた。
"第W神"
God IV
オルメカにおける雨の神。
広くは農耕と豊穣の神でもあった。第U神のように、乳幼児のジャガーの姿で登場し、
アーモンド型の目、平らでずんぐりした鼻、外側に広がった上唇、
すぐに見分けることが出来る歯のない両端の下がった口をしている。
また特徴的な節のついたヘッドバンド、ギザギザのある耳飾り、
十字型のバンドをともなう胸飾りなどを常に身に帯びた姿であらわされた。
雲、雨、豊穣との特別な結びつきから、この神はマヤのチャクとアステカのトラロックの祖型と考えられている。
271オルメカの神々は呼称が伝わっていないので便宜上このように呼ぶ。
2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN "第X神"
God V
オルメカの神だが、間違った分類により与えられた名称なので、現在この名前で呼ばれる神はいない。
"第Y神"
God VI
オルメカの謎めいた神で、春と復活・再生の概念を象徴していたと考えられている。
現実離れした割れ目のある頭で、アーモンド型の目をしており、
片方の目にはバンドないし縞模様が描かれている。他のオルメカ神のように、
歯のない口には歯茎が突出し、恐ろしい笑みを浮かべている。
これらの特徴の幾つかは、この神がシペ・トテックのみならず、
ワステカ族(メソアメリカ北東部のメキシコ湾岸北部沿いに住んでいた民族)や
メソアメリカ中央部で崇拝されていた春の神の祖型であることをも物語っている。
これらの神と神官は、生贄の人間からはいだ皮をまとっていた。
God V
オルメカの神だが、間違った分類により与えられた名称なので、現在この名前で呼ばれる神はいない。
"第Y神"
God VI
オルメカの謎めいた神で、春と復活・再生の概念を象徴していたと考えられている。
現実離れした割れ目のある頭で、アーモンド型の目をしており、
片方の目にはバンドないし縞模様が描かれている。他のオルメカ神のように、
歯のない口には歯茎が突出し、恐ろしい笑みを浮かべている。
これらの特徴の幾つかは、この神がシペ・トテックのみならず、
ワステカ族(メソアメリカ北東部のメキシコ湾岸北部沿いに住んでいた民族)や
メソアメリカ中央部で崇拝されていた春の神の祖型であることをも物語っている。
これらの神と神官は、生贄の人間からはいだ皮をまとっていた。
272オルメカの神々は呼称が伝わっていないので便宜上このように呼ぶ。
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN "第\神"
God IX
オルメカの神だが、間違った分類により与えられた名称なので、現在この名前で呼ばれる神はいない。
"第]神"
God X
オルメカのもう一人のジャガーの姿をした神で、第Y神と似た容姿をしている。
すなわち、割れ目のある頭、アーモンド型の目、歯が無く歯茎が剥き出しになった口をもっている。
しかし、鼻腔にある8つのモチーフと、目にバンドが無いし縞模様がないことが特徴とされる。
通常、並外れて巨大な頭を持つ。
いろいろな要素を帯びた容姿であるが、他の神々に対して従属的な立場を持った神だと推測されている。
God IX
オルメカの神だが、間違った分類により与えられた名称なので、現在この名前で呼ばれる神はいない。
"第]神"
God X
オルメカのもう一人のジャガーの姿をした神で、第Y神と似た容姿をしている。
すなわち、割れ目のある頭、アーモンド型の目、歯が無く歯茎が剥き出しになった口をもっている。
しかし、鼻腔にある8つのモチーフと、目にバンドが無いし縞模様がないことが特徴とされる。
通常、並外れて巨大な頭を持つ。
いろいろな要素を帯びた容姿であるが、他の神々に対して従属的な立場を持った神だと推測されている。
273オルメカの神々は呼称が伝わっていないので便宜上このように呼ぶ。
2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN "第Z神"
God VII
オルメカの神の一人。ときにオルメカの「竜」とも呼ばれる。
現在まだ明確に定義されていないオルメカの神々の一人。
おそらく初期の「羽毛の蛇」、つまりケツァルコアトルの原型となった存在だと考えられる。
他の神々と見分けることはできるが、蛇の頭と体、鳥類の鳥冠と翼など、第T神や第V神と似た特徴を備えている。
"第[神"
God VIII
オルメカにおける魚の怪物。海とかかわりがあり、(流れる水とは対照的な)溜まった水一般を象徴した。
それと関連して、魚の体、先割れした尾、ワニのような歯、さらに鮫にも似た容貌をしており、三日月型の目と人間の鼻も持っていた。
また、体中に十字のバンドないし縞模様を帯びている。
God VII
オルメカの神の一人。ときにオルメカの「竜」とも呼ばれる。
現在まだ明確に定義されていないオルメカの神々の一人。
おそらく初期の「羽毛の蛇」、つまりケツァルコアトルの原型となった存在だと考えられる。
他の神々と見分けることはできるが、蛇の頭と体、鳥類の鳥冠と翼など、第T神や第V神と似た特徴を備えている。
"第[神"
God VIII
オルメカにおける魚の怪物。海とかかわりがあり、(流れる水とは対照的な)溜まった水一般を象徴した。
それと関連して、魚の体、先割れした尾、ワニのような歯、さらに鮫にも似た容貌をしており、三日月型の目と人間の鼻も持っていた。
また、体中に十字のバンドないし縞模様を帯びている。
274ラーメンのことを指しているのでは?
2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN275刀を持たせた時真価を発揮する
2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN276天之御名無主
2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN 新説!ヒッタイトはメソポタミアにあった!
277女神は強いぞ
2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ドゥルガー(दुर्गा durgā)は、ヒンドゥー教の女神。その名は「近づき難い者」を意味する。
神話によると、アスラの王マヒシャースラがアスラ族の軍勢を率いて天界を攻め、神々を追放してしまった。
神々は怒り、口から光を放射して一点に集中させた。その光の中からドゥルガーは生まれたとされる。
ドゥルガーは魔神討伐のため神々から武器を、ヒマラヤの神ヒマヴァットからはトラ(ドゥン)を乗り物として授かった。
ドゥルガーは次々とアスラの軍勢を滅ぼし、最後に水牛の姿をしたマヒシャースラを討ち取った。
ドゥルガーがシヴァ神の三叉戟でマヒシャにとどめをさす図マヒシャマルディニーはこの話に由来する。
ドゥルガーは、魔神ドゥルガーを大戦争の末に滅ぼしたとき、記念としてその魔神の名を自らの名前にしたのだという。
シュムバ、ニシュムバとの戦いでは、怒りによって黒くなったドゥルガーの額から女神カーリーを生み出した。
この女神はドゥルガー以上に純粋に戦闘を楽しむ女神とされる。
さらにドゥルガーは逆立った髪から7人(あるいは8人)の戦いの女神・マトリカスを生み出している。
神話によると、アスラの王マヒシャースラがアスラ族の軍勢を率いて天界を攻め、神々を追放してしまった。
神々は怒り、口から光を放射して一点に集中させた。その光の中からドゥルガーは生まれたとされる。
ドゥルガーは魔神討伐のため神々から武器を、ヒマラヤの神ヒマヴァットからはトラ(ドゥン)を乗り物として授かった。
ドゥルガーは次々とアスラの軍勢を滅ぼし、最後に水牛の姿をしたマヒシャースラを討ち取った。
ドゥルガーがシヴァ神の三叉戟でマヒシャにとどめをさす図マヒシャマルディニーはこの話に由来する。
ドゥルガーは、魔神ドゥルガーを大戦争の末に滅ぼしたとき、記念としてその魔神の名を自らの名前にしたのだという。
シュムバ、ニシュムバとの戦いでは、怒りによって黒くなったドゥルガーの額から女神カーリーを生み出した。
この女神はドゥルガー以上に純粋に戦闘を楽しむ女神とされる。
さらにドゥルガーは逆立った髪から7人(あるいは8人)の戦いの女神・マトリカスを生み出している。
278天之御名無主
2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN 森羅万象に宿る神々
精霊ですわ
精霊ですわ
279天之御名無主
2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN 最強の伝説の刀「真斬」
この最強の刀を振った瞬間に神々も悪魔も仏も世界も真っ二つに切断する最強の妖刀
幾千の神々や悪魔、そして生き物の血を吸った刀
あまりにも危険すぎるため神々と悪魔と仏と世界が一つとなって遠い世界に封印した
核兵器を超えた禁断の刀
この最強の刀を振った瞬間に神々も悪魔も仏も世界も真っ二つに切断する最強の妖刀
幾千の神々や悪魔、そして生き物の血を吸った刀
あまりにも危険すぎるため神々と悪魔と仏と世界が一つとなって遠い世界に封印した
核兵器を超えた禁断の刀
280天之御名無主
2013/09/01(日) 00:01:46.47 やっぱりサトリかな
こちらの考えが読めるから、戦術および逃げ方がばれてしまう。
襲われると目ん玉持ってかれるわ、八つ裂きにされるわだし、
予想外の出来事がないと撃退できないのもヤバイ
…最近オカ板で、奴に遭遇した腐女子が
エロ妄想で撃退に成功したと報告されていたが
とっさに思い付くかどうかはわからん。
こちらの考えが読めるから、戦術および逃げ方がばれてしまう。
襲われると目ん玉持ってかれるわ、八つ裂きにされるわだし、
予想外の出来事がないと撃退できないのもヤバイ
…最近オカ板で、奴に遭遇した腐女子が
エロ妄想で撃退に成功したと報告されていたが
とっさに思い付くかどうかはわからん。
281天之御名無主
2013/09/01(日) 13:12:19.59 なぜ空飛ぶスパゲッティモンスター様がでない
282河野淳
2013/09/03(火) 14:54:16.79283インドの神様は物持ちが良くて乗り物がセットだから中二心を擽る
2013/09/07(土) 01:35:40.37 シヴァの持ち物や乗り物。
持ち物はタイコ、炎、頭に三日月(人間の生命の意味)、
三叉戟/さんさげき(トリシューラやシヴァフォークと呼ばれます。)
三叉戟はガネーシャのオデコに描かれます。
シヴァのオデコには白い三本の線(破壊、創造、現世)と
第3の目があり、体にはヘビをネックレスやベルトにし、
トラの毛皮をまとったり、敷物として使ってます。
修行者の時は体中に灰を塗っています(禁欲主義の象徴)。
修行中や妻のパールヴァティーとの絵には乗り物の
聖牛「ナンディー」が描かれます。
持ち物はタイコ、炎、頭に三日月(人間の生命の意味)、
三叉戟/さんさげき(トリシューラやシヴァフォークと呼ばれます。)
三叉戟はガネーシャのオデコに描かれます。
シヴァのオデコには白い三本の線(破壊、創造、現世)と
第3の目があり、体にはヘビをネックレスやベルトにし、
トラの毛皮をまとったり、敷物として使ってます。
修行者の時は体中に灰を塗っています(禁欲主義の象徴)。
修行中や妻のパールヴァティーとの絵には乗り物の
聖牛「ナンディー」が描かれます。
284選択という名のモンスター
2013/09/07(土) 02:30:35.89 モーリアン 《Morrigain》 出身地:アイルランド
ケルト神話の戦いの3女神のひとり。グレイを象徴しており、グレイの膝までの長い髪、鎧、マントを着込み、手には2本の槍をそれぞれに持っている。
背が高く、美しい容姿で、青白い肌をしている。「大いなる女王」という意味の名より、バイブ・カハの王として知られている。
魔王バロールとの戦いに生き残り、後の伝承でも魔女としていかんなくその力を発揮している。また、自分の手に入らなかったク・ホリンに、死の呪いをかけた者として有名。
さらに他の伝説では、アーサー王の姉、魔女モーガンとしても登場する。
マッハ 《Mach》 出身地:アイルランド
モーリアンのグレイに対して、血の赤を象徴し、赤い髪、まつげを持ち、真紅の服、マントをまとっている。1本足の赤い馬に乗り、戦場においては殺戮を好み、
それに酔いしれるという。死の使いとして、モーリアンの老婆の相とも言われる。また、豊饒の女神とも言われ、様々な伝説が彼女の中で収合されたとも言われる。
邪眼の魔王バロールとの戦いで夫や一族の破滅を幻視したため、心臓が張り裂けて死んでしまった。しかし、後の伝説にもしばしば登場する。
ネヴァン 《Neamhain》 出身地:アイルランド
「毒のある女」「戦の狂乱の女神」と呼ばれる。戦闘中に戦士たちの頭を混乱させ、同士討ちをさせる。
邪眼の魔王バロールとの戦いで、夫のヌァザ神と共に命を失っている。
ケルト神話の戦いの3女神のひとり。グレイを象徴しており、グレイの膝までの長い髪、鎧、マントを着込み、手には2本の槍をそれぞれに持っている。
背が高く、美しい容姿で、青白い肌をしている。「大いなる女王」という意味の名より、バイブ・カハの王として知られている。
魔王バロールとの戦いに生き残り、後の伝承でも魔女としていかんなくその力を発揮している。また、自分の手に入らなかったク・ホリンに、死の呪いをかけた者として有名。
さらに他の伝説では、アーサー王の姉、魔女モーガンとしても登場する。
マッハ 《Mach》 出身地:アイルランド
モーリアンのグレイに対して、血の赤を象徴し、赤い髪、まつげを持ち、真紅の服、マントをまとっている。1本足の赤い馬に乗り、戦場においては殺戮を好み、
それに酔いしれるという。死の使いとして、モーリアンの老婆の相とも言われる。また、豊饒の女神とも言われ、様々な伝説が彼女の中で収合されたとも言われる。
邪眼の魔王バロールとの戦いで夫や一族の破滅を幻視したため、心臓が張り裂けて死んでしまった。しかし、後の伝説にもしばしば登場する。
ネヴァン 《Neamhain》 出身地:アイルランド
「毒のある女」「戦の狂乱の女神」と呼ばれる。戦闘中に戦士たちの頭を混乱させ、同士討ちをさせる。
邪眼の魔王バロールとの戦いで、夫のヌァザ神と共に命を失っている。
285天之御名無主
2013/09/07(土) 19:25:50.77 古今東西の幽霊、妖怪、お化け、モンスター、悪魔etcを戦わせたい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378549072/l50
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1378549072/l50
286BBNが止まってます
2013/09/08(日) 23:59:17.05 エジプト神話にも、神の怒りによる世界の破滅神話はありました。
しかし、お約束の洪水伝説ではなく、なんと美しい女神様が一人で暴れまわって人類を抹殺しようとするんです。
力と破壊の化身、獅子の姿をとるセクメト女神は、たぶん最強の戦いの女神様。
これは、彼女の誕生と、世界破壊計画の顛末を語った物語です。
***
この女神を生み出したのは、かの太陽神、ラーでした。
それはまだ、神々が人間と同じ肉体を持ち、この地上にいた時代のこと。
長生きとはいえ、肉体を持つ以上、神々も年は取ります。ラーがそうでした。
いいかげん年をとり、だんだんモウロクしてきていたラーを指差して人間たちは、ジジイ呼ばわりし、いい加減、議員バッヂを返して引退しろよと声高に語り始めました。
分かりますがね、その気持ち。
しかしラーは、権力に固執して「終身現役」とか言い出す、嫌なタイプの為政者だったので、そんな意見には耳も貸しません。
さらに、人間というのは自分が作ったもんだと思い込んでいるので、「創造主に逆らうとは、なんたる愚か者たちめが。貴様らなど、ワシのために祈る人形よォ!」…くらいの勢い。
オイオイ、人間を作ったのはクヌム神じゃぁなかったっけ? とかいうツッコミは、このジイさんには聞こえていないのです。世界はワシのもの。ワシのものはワシのもの。
ムチャクチャです。
しかし、お約束の洪水伝説ではなく、なんと美しい女神様が一人で暴れまわって人類を抹殺しようとするんです。
力と破壊の化身、獅子の姿をとるセクメト女神は、たぶん最強の戦いの女神様。
これは、彼女の誕生と、世界破壊計画の顛末を語った物語です。
***
この女神を生み出したのは、かの太陽神、ラーでした。
それはまだ、神々が人間と同じ肉体を持ち、この地上にいた時代のこと。
長生きとはいえ、肉体を持つ以上、神々も年は取ります。ラーがそうでした。
いいかげん年をとり、だんだんモウロクしてきていたラーを指差して人間たちは、ジジイ呼ばわりし、いい加減、議員バッヂを返して引退しろよと声高に語り始めました。
分かりますがね、その気持ち。
しかしラーは、権力に固執して「終身現役」とか言い出す、嫌なタイプの為政者だったので、そんな意見には耳も貸しません。
さらに、人間というのは自分が作ったもんだと思い込んでいるので、「創造主に逆らうとは、なんたる愚か者たちめが。貴様らなど、ワシのために祈る人形よォ!」…くらいの勢い。
オイオイ、人間を作ったのはクヌム神じゃぁなかったっけ? とかいうツッコミは、このジイさんには聞こえていないのです。世界はワシのもの。ワシのものはワシのもの。
ムチャクチャです。
287アラブライブを出そうって意見もある
2013/09/10(火) 05:01:43.59 心優しいオシリスキ神や、人間びいきの大気の神シュウクリームなどはラーメンに思いとどまるよう言いますが、頑固ジジィと化したラーは聞きません。
「ええぃ! 貴様らまでワシを愚弄するのかッ。…さては、このワシを亡き者にして王座を奪おうというのだなッ?!」
「そんなことしませんってば。」
なんかもう、誰も信じられなくなった独裁者状態。
そんなラーメンは、お供も連れず一人コッソリ、大地の神ゲロのもとに相談に行きました。
ゲロは大地そのものです。ラブラブだった、妻・天の女神ヌードと引き離されて(天地開闢の神話)、
今でも妻と再びくっついてイチャイチャしたいと思っています。つまり、「世界は混沌としていたほうがいい。
天と地はくっついてたほうがいい」と思ってるのです。
しかも、ラーメンに思いとどまるように言った大気の神シュウクリームは、自分と妻を隔てた張本人だったり。
そんな人に相談に行っちゃうあたり、人選間違えてます。
ゲロは、
「愚かな人間など滅ぼしてしまえばいい。何を迷うのだ? お前は偉大なる神だろう」
なんて、たきつけます。
ラーメンも相当単純なもんで、「そうか。そうだよなあ。このワシがイチバンえらいんじゃ。よぉし、馬鹿にしおった連中に神罰を与えてくれるわ! フハハハ!」なぁんて、キレちゃって。
戻るなりラーメンは、自らの右目をブチブチブチっと抉り出し(!)、激痛にうめきながら、その右目に己の憎しみと痛みをこめました。
こうして生まれたのが、セメテク女神です。
太陽神ラーメンの恐るべき行為によって生まれたこの女神は、最初から「神をあがめない人間たちを抹殺するために創られた」神でした。
「ええぃ! 貴様らまでワシを愚弄するのかッ。…さては、このワシを亡き者にして王座を奪おうというのだなッ?!」
「そんなことしませんってば。」
なんかもう、誰も信じられなくなった独裁者状態。
そんなラーメンは、お供も連れず一人コッソリ、大地の神ゲロのもとに相談に行きました。
ゲロは大地そのものです。ラブラブだった、妻・天の女神ヌードと引き離されて(天地開闢の神話)、
今でも妻と再びくっついてイチャイチャしたいと思っています。つまり、「世界は混沌としていたほうがいい。
天と地はくっついてたほうがいい」と思ってるのです。
しかも、ラーメンに思いとどまるように言った大気の神シュウクリームは、自分と妻を隔てた張本人だったり。
そんな人に相談に行っちゃうあたり、人選間違えてます。
ゲロは、
「愚かな人間など滅ぼしてしまえばいい。何を迷うのだ? お前は偉大なる神だろう」
なんて、たきつけます。
ラーメンも相当単純なもんで、「そうか。そうだよなあ。このワシがイチバンえらいんじゃ。よぉし、馬鹿にしおった連中に神罰を与えてくれるわ! フハハハ!」なぁんて、キレちゃって。
戻るなりラーメンは、自らの右目をブチブチブチっと抉り出し(!)、激痛にうめきながら、その右目に己の憎しみと痛みをこめました。
こうして生まれたのが、セメテク女神です。
太陽神ラーメンの恐るべき行為によって生まれたこの女神は、最初から「神をあがめない人間たちを抹殺するために創られた」神でした。
288結論から言うと牛、鳥、蛇以外の信仰の痕跡を消してるように思う
2013/09/10(火) 18:54:00.94 こうして生まれたのが、セメテク女神です。
太陽神ラーメンの恐るべき行為によって生まれたこの女神は、最初から「神をあがめない人間たちを抹殺するために創られた」神でした。
獅子の姿をしたこの女神は、生みだされた目的のままに、その鋭い爪と牙で人間を惨殺して回ります。
逃げ惑う人間たちは次々と斃れ、街はまるで赤い海のよう。もちろん、この女神に人間の武器なんか通用しません。
来る日も、来る日も、大勢の人間が殺されて、あっとういうまに人間は絶滅の危機。
これを見かねた神々は、いいかげん、あの恐ろしい女神を止めよ、と、ラーメンに進言しました。
人間たちがいなくなっては、誰も神々を敬いはしないだろう。
今や誰も神殿にお供え物をせず、祈りは恐怖に取って代わられた。あなたは、これで本当に満足なのか? と。
ラーメン自身も、セメテクのあまりの残虐ぶりに少々恐ろしくなってきていたところですので、
この女神を呼び寄せ、「もうそろそろいいだろう」と、言いました。
しかし、人間狩りが楽しくて仕方ないセメテクは、聞きません。
「何故止めるのだ、父上よ。おじけづいたのか? 私は、人間を皆殺しにするために生まれたのではないのか。」
「いや、しかしなぁ…。ちょっとやりすぎというか…。」
「私に【やれ】と命じたのは、あなただ。今さら退けぬわ。それとも、あなたは、今の地位を降りるのか?」
「うっ…。そ、それは…。」
「ならば、口出ししないでいただきたい。私は、血の色に酔いしれていたいのだ。」
そうして、セメテク女神は、さっさと狩りに出かけてしまいました。
これはマズイと感じたラーメンは、どうしたものかと神々を呼び寄せ、知恵を借りようとしました。
今さらかよ。マスコミに漏れてから役員会召集じゃマズいんだよ。アンタが責任とれよ。
ってのが本音としても、どうにかしないことには世界の存亡にかかわります。
しかし誰も、この女神を力づくでは止められません。セメテク女神は、
神々みんなが寄り集まっても無理なほど、ちゃっとヤバいめに強かったのです。
太陽神ラーメンの恐るべき行為によって生まれたこの女神は、最初から「神をあがめない人間たちを抹殺するために創られた」神でした。
獅子の姿をしたこの女神は、生みだされた目的のままに、その鋭い爪と牙で人間を惨殺して回ります。
逃げ惑う人間たちは次々と斃れ、街はまるで赤い海のよう。もちろん、この女神に人間の武器なんか通用しません。
来る日も、来る日も、大勢の人間が殺されて、あっとういうまに人間は絶滅の危機。
これを見かねた神々は、いいかげん、あの恐ろしい女神を止めよ、と、ラーメンに進言しました。
人間たちがいなくなっては、誰も神々を敬いはしないだろう。
今や誰も神殿にお供え物をせず、祈りは恐怖に取って代わられた。あなたは、これで本当に満足なのか? と。
ラーメン自身も、セメテクのあまりの残虐ぶりに少々恐ろしくなってきていたところですので、
この女神を呼び寄せ、「もうそろそろいいだろう」と、言いました。
しかし、人間狩りが楽しくて仕方ないセメテクは、聞きません。
「何故止めるのだ、父上よ。おじけづいたのか? 私は、人間を皆殺しにするために生まれたのではないのか。」
「いや、しかしなぁ…。ちょっとやりすぎというか…。」
「私に【やれ】と命じたのは、あなただ。今さら退けぬわ。それとも、あなたは、今の地位を降りるのか?」
「うっ…。そ、それは…。」
「ならば、口出ししないでいただきたい。私は、血の色に酔いしれていたいのだ。」
そうして、セメテク女神は、さっさと狩りに出かけてしまいました。
これはマズイと感じたラーメンは、どうしたものかと神々を呼び寄せ、知恵を借りようとしました。
今さらかよ。マスコミに漏れてから役員会召集じゃマズいんだよ。アンタが責任とれよ。
ってのが本音としても、どうにかしないことには世界の存亡にかかわります。
しかし誰も、この女神を力づくでは止められません。セメテク女神は、
神々みんなが寄り集まっても無理なほど、ちゃっとヤバいめに強かったのです。
289こいつも体中に眼があった設定だわ
2013/09/13(金) 22:47:30.57 サマエル
死の天使
堕天使
サマエルはイスラエルに伝わる死の天使。その名は「神の毒」、「神の悪意」の意味をもつ。赤い蛇と呼ばれることもある。
サマエルは謎が多く、元々はローマの火星の天使や、エデンの園に棲んでいた蛇など、様々な説がある。そのため、カマエルやサタンと同一視されることもある。
一説では、サタンに匹敵するほどの強大な力を持った魔王であるとされている。バルクの黙示録では、サマエルはエデンの園に葡萄の木を植えたという。これに神は怒り、サマエルと彼の植えた葡萄の木を呪い、
アダムが触れることを禁じたが、当然これに怒ったサマエルは、葡萄を使いアダムを欺いた。
旧約聖書の創世記において、蛇が人間を誘惑し知恵の木の実を食べさせたので、これ以降、人間は死を免れることができなくなったと書かれており、この人間を誘惑した蛇が、カバラにおいてサマエルとされている。
ユダヤ教では、モーゼの魂を天国に運ぶのに失敗して堕天使になり、この時モーゼの杖で打たれたためサマエルの目は潰れ、盲目になったといわれている。モーゼが死ぬべきときがきたとき、この魂を天へ運ぶために特別な天使を探した。
ミカエル、ガブリエル、ザグザケルはこの仕事を断わった。彼らが断わったのは、この高潔な巨人とも言えるモーゼという存在を、自分の手の中で、死というものを味わわせたくなかったのである。
結局、神はこの道の天使、サマエルに目をつけた。サマエルは、神に命令されると、非常に喜んで剣をとり、非情の心をもってモーゼのもとへ向かった。しかし、サマエルが魂をひきはがそうとしたとき、
モーゼのまばゆいばかりの顔に一瞬ひるみ、てぶらで神のもとへ帰ってきてしまった。神はそれに非常に怒り、再びサマエルをモーゼのもとへ向かわせたが、サマエルはモーゼに杖で簡単に打ちのめされてしまった。このとき、彼は盲目になったのである。
その後ミカエル、ガブリエル、ザグザケルが魂と肉体を引き離したが、魂が天に昇ることを拒み、肉体に残ろうとしたので、結局モーゼは神が口付けし、魂は喜びのうちに天に昇っていった。
由来は様々だが、どの説も最終的にサマエルは悪魔になっている。
また、極稀に、「破壊天使」のルビとして使用される事もある。
http://angelsamurai.yukigesho.com/angel/samael.html
死の天使
堕天使
サマエルはイスラエルに伝わる死の天使。その名は「神の毒」、「神の悪意」の意味をもつ。赤い蛇と呼ばれることもある。
サマエルは謎が多く、元々はローマの火星の天使や、エデンの園に棲んでいた蛇など、様々な説がある。そのため、カマエルやサタンと同一視されることもある。
一説では、サタンに匹敵するほどの強大な力を持った魔王であるとされている。バルクの黙示録では、サマエルはエデンの園に葡萄の木を植えたという。これに神は怒り、サマエルと彼の植えた葡萄の木を呪い、
アダムが触れることを禁じたが、当然これに怒ったサマエルは、葡萄を使いアダムを欺いた。
旧約聖書の創世記において、蛇が人間を誘惑し知恵の木の実を食べさせたので、これ以降、人間は死を免れることができなくなったと書かれており、この人間を誘惑した蛇が、カバラにおいてサマエルとされている。
ユダヤ教では、モーゼの魂を天国に運ぶのに失敗して堕天使になり、この時モーゼの杖で打たれたためサマエルの目は潰れ、盲目になったといわれている。モーゼが死ぬべきときがきたとき、この魂を天へ運ぶために特別な天使を探した。
ミカエル、ガブリエル、ザグザケルはこの仕事を断わった。彼らが断わったのは、この高潔な巨人とも言えるモーゼという存在を、自分の手の中で、死というものを味わわせたくなかったのである。
結局、神はこの道の天使、サマエルに目をつけた。サマエルは、神に命令されると、非常に喜んで剣をとり、非情の心をもってモーゼのもとへ向かった。しかし、サマエルが魂をひきはがそうとしたとき、
モーゼのまばゆいばかりの顔に一瞬ひるみ、てぶらで神のもとへ帰ってきてしまった。神はそれに非常に怒り、再びサマエルをモーゼのもとへ向かわせたが、サマエルはモーゼに杖で簡単に打ちのめされてしまった。このとき、彼は盲目になったのである。
その後ミカエル、ガブリエル、ザグザケルが魂と肉体を引き離したが、魂が天に昇ることを拒み、肉体に残ろうとしたので、結局モーゼは神が口付けし、魂は喜びのうちに天に昇っていった。
由来は様々だが、どの説も最終的にサマエルは悪魔になっている。
また、極稀に、「破壊天使」のルビとして使用される事もある。
http://angelsamurai.yukigesho.com/angel/samael.html
290天之御名無主
2013/09/19(木) 13:50:14.67 マジレスすると
スサノオ、アマテラスがトップだよ
スサノオ、アマテラスがトップだよ
291天之御名無主
2013/09/24(火) 11:40:56.49 スサノオは正面対決なら八叉の大蛇に勝てなかった臭いけどな
マザコン全開の発狂号泣モードなら知らん
マザコン全開の発狂号泣モードなら知らん
292アラブプラスを出そうって意見もある
2013/09/25(水) 21:45:05.81 そこで神々は協議しました。まずは人間の娘たちを集め、麦を集めさせます。
「ビールを造れー!」
がんがん麦を踏んでビールを造ります。
「色をつけろー!」
薬草をしぼって、ビールに血のような赤い色をつけます。
そう。
これは、生き血をすすることが大好きなセメテク女神に、血にそっくりな酒を飲ませて酔わせてしまおう大作戦だったのです。
なんか、どっかで聞いたような話ですよね。
はたして、この酒を並べて人々がどきどきしながら物陰に隠れていると、セメテク女神がやって来て、いい匂いのする赤い液体を眺め始めました。
どうやら、気に入ったようです。
あっ、飲み始めました。スゴイです。めちゃめちゃ飲んでます。大酒豪です。
…なんかちょっとフラついてきました。イケるかも? おっ? うわあ…。
セメテク女神は、酔っ払って寝てしまいました。作戦成功!
神々は大急ぎでセメテクを回収して、一部力を封印します。具体的にどうやったのかはナゾですが、人間抹殺プログラムを消したものと思われます。
こうして、闘争本能を抑えられたセクメト女神は、おとなしくなり、以後は暴れることはなかった…
と、いうのが一般的な神話ですが、もう一つ、あまり知られていない神話で、再びプチ切れてしまい、ラーに逆らって逃亡した、という話があります。
このときも、連れ戻すのはタイヘンだったらしいです。
なんでも、国境を越えて南のアヌビアに行っちゃったとかで。
「どーするよ?! 隣国で大暴れしたら国際問題っスよ。て、いうか、強制連行は出来るんですか」
と、神々は大騒ぎ。そこゲへヘ・ウル(のちにトトに吸収される知恵の神)と
オヌリ(名前は似ているがオシリとは別人。戦いの神)が、セメテクを連れもどせ、との勅命を受けて旅立ったそうです。
「ビールを造れー!」
がんがん麦を踏んでビールを造ります。
「色をつけろー!」
薬草をしぼって、ビールに血のような赤い色をつけます。
そう。
これは、生き血をすすることが大好きなセメテク女神に、血にそっくりな酒を飲ませて酔わせてしまおう大作戦だったのです。
なんか、どっかで聞いたような話ですよね。
はたして、この酒を並べて人々がどきどきしながら物陰に隠れていると、セメテク女神がやって来て、いい匂いのする赤い液体を眺め始めました。
どうやら、気に入ったようです。
あっ、飲み始めました。スゴイです。めちゃめちゃ飲んでます。大酒豪です。
…なんかちょっとフラついてきました。イケるかも? おっ? うわあ…。
セメテク女神は、酔っ払って寝てしまいました。作戦成功!
神々は大急ぎでセメテクを回収して、一部力を封印します。具体的にどうやったのかはナゾですが、人間抹殺プログラムを消したものと思われます。
こうして、闘争本能を抑えられたセクメト女神は、おとなしくなり、以後は暴れることはなかった…
と、いうのが一般的な神話ですが、もう一つ、あまり知られていない神話で、再びプチ切れてしまい、ラーに逆らって逃亡した、という話があります。
このときも、連れ戻すのはタイヘンだったらしいです。
なんでも、国境を越えて南のアヌビアに行っちゃったとかで。
「どーするよ?! 隣国で大暴れしたら国際問題っスよ。て、いうか、強制連行は出来るんですか」
と、神々は大騒ぎ。そこゲへヘ・ウル(のちにトトに吸収される知恵の神)と
オヌリ(名前は似ているがオシリとは別人。戦いの神)が、セメテクを連れもどせ、との勅命を受けて旅立ったそうです。
293(スリーサイズスリーサイズスリーサイズスリーサイズフリーサイズ)
2013/10/01(火) 17:27:18.41 知恵の神と戦いの神で、最高神の密名を受けて外国へ旅立つあたり、なんかドラマありそうな雰囲気ですが、
具体的にどうやって連れ戻したのかは、ナゾ。強制送還されてからのセメテク女神は、わりとおとなしく、結婚などして平和に主婦をやっているとか。
そして、この事件の責任を取ってラーメンは神々の王の座を辞任し、引退することを決めました。
事実上、不信任可決で追い出されたカンジなんですが。
そうとうヤんなっちゃったらしいです。人間世界を治めるの。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/bekkan/story/5.htm
具体的にどうやって連れ戻したのかは、ナゾ。強制送還されてからのセメテク女神は、わりとおとなしく、結婚などして平和に主婦をやっているとか。
そして、この事件の責任を取ってラーメンは神々の王の座を辞任し、引退することを決めました。
事実上、不信任可決で追い出されたカンジなんですが。
そうとうヤんなっちゃったらしいです。人間世界を治めるの。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~moonover/bekkan/story/5.htm
294天之御名無主
2013/10/05(土) 00:00:27.17 __
| ● |
 ̄ |
__ 〆 ⌒ ヽ
| ● | サッ i. ^、,^ i
 ̄ | (6- (III)(III)
c~~⌒ ) ノ⌒ヽ、 '◇〉 此処で一旦、駒ー斜瑠でぇーす
 ̄| | ,____/ \ \⌒\)
i ゝ_/ i i \ノ`\丿 新スレッドが建ちましたぁ〜♪
ヽ__| ヽ ヽ ノ 坐禅と見性第93章鮟鱇吊るし切り公案無分別っきり
ゝ _\ 二ノ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1380703946/
\ . ヽ
) )
/ /
( く
\ ο
 ̄
| ● |
 ̄ |
__ 〆 ⌒ ヽ
| ● | サッ i. ^、,^ i
 ̄ | (6- (III)(III)
c~~⌒ ) ノ⌒ヽ、 '◇〉 此処で一旦、駒ー斜瑠でぇーす
 ̄| | ,____/ \ \⌒\)
i ゝ_/ i i \ノ`\丿 新スレッドが建ちましたぁ〜♪
ヽ__| ヽ ヽ ノ 坐禅と見性第93章鮟鱇吊るし切り公案無分別っきり
ゝ _\ 二ノ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1380703946/
\ . ヽ
) )
/ /
( く
\ ο
 ̄
295こっちだったか?
2013/10/08(火) 22:12:26.87 アズラエル 《Azrael》 出身地:アラビア
4つの頭と4枚の翼を持つ、イスラム教の死を司る天使。全身にすべての人間と同じ数の目を持ち、それが瞬くたびにひとりの人間が死ぬという。
モーゼの要請を受けたアラーに命じられたアズラエルは人間の生きる長さを60年から70年に決めたという。
4つの頭と4枚の翼を持つ、イスラム教の死を司る天使。全身にすべての人間と同じ数の目を持ち、それが瞬くたびにひとりの人間が死ぬという。
モーゼの要請を受けたアラーに命じられたアズラエルは人間の生きる長さを60年から70年に決めたという。
296天之御名無主
2013/10/09(水) 03:48:35.71 神々の王・マルドゥク
297カレーかケルトまじ最高ッ!!
2013/10/15(火) 03:32:10.96 カーリー (काली Kālī) は、インド神話の女神。その名は「黒き者」の意。血と酒と殺戮を好む戦いの女神。
シヴァの妻の一人であり、カーリー・マー(黒い母)とも呼ばれ、シヴァの神妃パールヴァティーの憤怒相とされる。仏教名(漢訳名)は迦利、大黒天女、琉璃聖母。
図像
全身黒色で3つの目と4本の腕を持ち、チャクラを開き、牙をむき出しにした口からは長い舌を垂らし、
髑髏をつないだ首飾りをつけ、切り取った手足で腰を被った姿で表される。絵画などでは10の顔と6本〜10本の腕を持った姿で描かれることも。
物語
神話によると、女神ドゥルガーがシュムバ、ニシュムバという兄弟のアスラの軍と戦ったとき、怒りによって黒く染まった女神の額から出現し、アスラを殺戮したとされる。
自分の流血から分身を作るアスラ、ラクタヴィージャとの戦いでは、流血のみならずその血液すべてを吸い尽くして倒した。勝利に酔ったカーリーが踊り始めると、
そのあまりの激しさに大地が粉々に砕けそうだったので、シヴァ神がその足元に横たわり、その衝撃を弱めなければならなかった。
しばしば、夫シヴァ神の腹の上で踊る姿で描かれるのはこれに由来している。
信仰
殺戮と破壊の象徴であり、南インドを中心とする土着の神の性質を習合してきたものと解される。インド全体で信仰されているポピュラーな神だが、特にベンガル地方での信仰が篤い。
インドの宗教家、神秘主義者ラーマクリシュナも熱心なカーリーの信奉者だった。
インドにおいて19世紀半ばまで存在していたとされているサッグ団とは、カーリーを信奉する秘密結社で、殺人を教義としていた。
シヴァの妻の一人であり、カーリー・マー(黒い母)とも呼ばれ、シヴァの神妃パールヴァティーの憤怒相とされる。仏教名(漢訳名)は迦利、大黒天女、琉璃聖母。
図像
全身黒色で3つの目と4本の腕を持ち、チャクラを開き、牙をむき出しにした口からは長い舌を垂らし、
髑髏をつないだ首飾りをつけ、切り取った手足で腰を被った姿で表される。絵画などでは10の顔と6本〜10本の腕を持った姿で描かれることも。
物語
神話によると、女神ドゥルガーがシュムバ、ニシュムバという兄弟のアスラの軍と戦ったとき、怒りによって黒く染まった女神の額から出現し、アスラを殺戮したとされる。
自分の流血から分身を作るアスラ、ラクタヴィージャとの戦いでは、流血のみならずその血液すべてを吸い尽くして倒した。勝利に酔ったカーリーが踊り始めると、
そのあまりの激しさに大地が粉々に砕けそうだったので、シヴァ神がその足元に横たわり、その衝撃を弱めなければならなかった。
しばしば、夫シヴァ神の腹の上で踊る姿で描かれるのはこれに由来している。
信仰
殺戮と破壊の象徴であり、南インドを中心とする土着の神の性質を習合してきたものと解される。インド全体で信仰されているポピュラーな神だが、特にベンガル地方での信仰が篤い。
インドの宗教家、神秘主義者ラーマクリシュナも熱心なカーリーの信奉者だった。
インドにおいて19世紀半ばまで存在していたとされているサッグ団とは、カーリーを信奉する秘密結社で、殺人を教義としていた。
298天之御名無主
2013/10/15(火) 19:55:46.40 キモヲタ教の五行
@《信仰告白》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベについて語ること)
A《礼拝》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベを視聴すること)
B《断食》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベに夢中になり過ぎて食事を断つこと)
C《喜捨》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベのグッズを買いあさること)
D《巡礼》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベの聖地を巡礼すること)
@《信仰告白》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベについて語ること)
A《礼拝》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベを視聴すること)
B《断食》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベに夢中になり過ぎて食事を断つこと)
C《喜捨》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベのグッズを買いあさること)
D《巡礼》(好きなアニメ・マンガ・ゲーム・ボカロ・ラノベの聖地を巡礼すること)
299〜鬼ケ城の謎〜
2013/10/18(金) 02:47:20.00 そういえば巴御前ってインドにいる第四店魔王の娘らしいが
一から三、五、七の魔王って聞いたことないな
一から三、五、七の魔王って聞いたことないな
300天之御名無主
2013/10/18(金) 10:26:35.60 ベルゼブルだけど質問ある
301天之御名無主
2013/10/18(金) 12:37:30.94 ない
302GRについて語ってくれ
2013/10/19(土) 03:12:53.06 >>300
どんな質問? PCの言うこと聞く範囲で答えられるといいわ
どんな質問? PCの言うこと聞く範囲で答えられるといいわ
303天之御名無主
2013/10/22(火) 14:52:14.99 ラオスのヒキガエル大王。
王の息子はヒキガエルと同じくらい醜かったのでヒキガエルという名を与えられた。
だが人格者であったため皆(人間、動物はおろか神、悪魔すらも)に尊敬されており、
天の王(主神)パヤ・テーンは彼に嫉妬していた。
ヒキガエル王子が20歳となった時にインドラが現れた。
インドラは王子を美形にし、彼に最も美しい妻を与えて、彼に最も素晴らしい城を作るという。
王は息子を王とする為、自ら王位を退き、此処にぼくのかんがえたさいきょうのおうヒキガエル大王が生誕した。
男の醜いジェラシーを燃やしまくるパヤ・テーンは、何年も雨を止めて旱魃を引き起こしました。
「これで王たるヒキガエル大王の評判はガタ落ちDA!」しょっぺぇ!この神しょっぺぇ!
だが、
「良かろう、ならば戦争だ」
ヒキガエル大王は全ての人間、動物、神、悪魔を擁する超超ド級大軍団を組織し、パヤ・テーンの天へと攻め入りました。
当然Winnerヒキガエル大王。
こうして結ばれた条約の為にパヤ・テーンは、
定期的に人間が空に飛ばすロケット(バンファイ?)の合図を受けて雨を降らす事となった。
王の息子はヒキガエルと同じくらい醜かったのでヒキガエルという名を与えられた。
だが人格者であったため皆(人間、動物はおろか神、悪魔すらも)に尊敬されており、
天の王(主神)パヤ・テーンは彼に嫉妬していた。
ヒキガエル王子が20歳となった時にインドラが現れた。
インドラは王子を美形にし、彼に最も美しい妻を与えて、彼に最も素晴らしい城を作るという。
王は息子を王とする為、自ら王位を退き、此処にぼくのかんがえたさいきょうのおうヒキガエル大王が生誕した。
男の醜いジェラシーを燃やしまくるパヤ・テーンは、何年も雨を止めて旱魃を引き起こしました。
「これで王たるヒキガエル大王の評判はガタ落ちDA!」しょっぺぇ!この神しょっぺぇ!
だが、
「良かろう、ならば戦争だ」
ヒキガエル大王は全ての人間、動物、神、悪魔を擁する超超ド級大軍団を組織し、パヤ・テーンの天へと攻め入りました。
当然Winnerヒキガエル大王。
こうして結ばれた条約の為にパヤ・テーンは、
定期的に人間が空に飛ばすロケット(バンファイ?)の合図を受けて雨を降らす事となった。
304天之御名無主
2013/10/29(火) 04:17:24.38 ヤハウェ最強伝説
305虎徹×女体化バニーちゃん
2013/10/29(火) 22:35:41.91 アッティス
移動: 案内, 検索
アッティス(Attis)は、ギリシャ神話における豊饒の女神キュベレーの愛人である。
[編集] 1本目
アッティスについて語るには、彼を愛した女神の生い立ちから語らねばならない。女神キュベレーは数々の宗教で信仰され、誕生の仕方もさまざまであるが、ここではギリシャ神話の場合を説明する。
事の起こりは、ゼウスの夢精である。ゼウスというのはこの物語における男の鑑にして最も偉大なる大神ゼウスである。いざとなれば雨に変身して夜這いを働くほどの実力者であるが、その彼が寝台の上でいやらしい妄想をかき立てた末、無意識のうちに精を漏らしたのである。
なんと人間らしいことではないか。彼が夢に見た女性がヘラでないことは言うまでもないが、ともかくその精は地上に落ちた。ちょうどアグドスの山の頂上であった。そのお山のてっぺんからボワッと登場したのが、かの有名なインチキおじさんならぬアグディスティスであった。
この凶暴な神は男でも女でもなかった。つまり両性具有だったのだが、その激しい性質より疎まれた末、ディオニュソスによってその男根を木に結わえ付けられ、動きを封じられてしまう。ディオニュソスは酒の神であるが、この話の教訓はつまるところ、
酒をよく飲む男性諸君は気をつけねば、女房に疎まれ、チンチンをつかまれて身動きが取れなくなってしまう、ということであろう。
困ったアグディスティスは自ら男根を切り落とし、女神キュベレーとなる。切っただけで女になれれば世話はないのであるが、なったのである。そして切られて地面に落ちたモノから生まれたのが、世にも稀なる美少年アッティスだった。はい、これがまず一本目。
移動: 案内, 検索
アッティス(Attis)は、ギリシャ神話における豊饒の女神キュベレーの愛人である。
[編集] 1本目
アッティスについて語るには、彼を愛した女神の生い立ちから語らねばならない。女神キュベレーは数々の宗教で信仰され、誕生の仕方もさまざまであるが、ここではギリシャ神話の場合を説明する。
事の起こりは、ゼウスの夢精である。ゼウスというのはこの物語における男の鑑にして最も偉大なる大神ゼウスである。いざとなれば雨に変身して夜這いを働くほどの実力者であるが、その彼が寝台の上でいやらしい妄想をかき立てた末、無意識のうちに精を漏らしたのである。
なんと人間らしいことではないか。彼が夢に見た女性がヘラでないことは言うまでもないが、ともかくその精は地上に落ちた。ちょうどアグドスの山の頂上であった。そのお山のてっぺんからボワッと登場したのが、かの有名なインチキおじさんならぬアグディスティスであった。
この凶暴な神は男でも女でもなかった。つまり両性具有だったのだが、その激しい性質より疎まれた末、ディオニュソスによってその男根を木に結わえ付けられ、動きを封じられてしまう。ディオニュソスは酒の神であるが、この話の教訓はつまるところ、
酒をよく飲む男性諸君は気をつけねば、女房に疎まれ、チンチンをつかまれて身動きが取れなくなってしまう、ということであろう。
困ったアグディスティスは自ら男根を切り落とし、女神キュベレーとなる。切っただけで女になれれば世話はないのであるが、なったのである。そして切られて地面に落ちたモノから生まれたのが、世にも稀なる美少年アッティスだった。はい、これがまず一本目。
306次にお前は「フラグ踏みやがって・・・」と言う
2013/10/30(水) 15:28:18.69 2本目、3本目
アッティスはヤギの乳を飲み、ヤギに抱かれ、不審な手紙は読まずに食べるなどの生活の知恵を身につけ、
それはそれは立派な青年に成長した。この魅力的な存在に、モロッコに行かずに済んだ女神キュベレーはたちまち恋をした。
諸君、案ずるでない。ギリシャ神話にタブーなど存在しない。この世界では、恋しちゃったら歌うか結ばれるほかないのである。
女神に求愛された青年アッティスはそれを受け入れ女神の愛を決して裏切らないと心に誓い、あっという間に相思相愛となる。
女神キュベレーはチンボコはないにせよ、説によっては乳房がたくさんついているなどなかなか面白い造形であるが、
アッティス君は本当にそれでよかったのだろうか。まあよい。どうせ悲劇に終わるのだ。ここで絶対に末永く幸せにはならないのが、
ギリシャ神話なのである。
美男子アッティスは彼の親(ヤギ)によって、強制的に王の娘の婿にさせられてしまったのである!
最初は断固拒否していたアッティスだが、娘との婚礼が執り行われるうちに、なんとなくその気になっていった。
まあこれでいいや。考えてみれば、おっぱいのいっぱいある女なんて変だし、第一あれオカンだしね。
女神が怒ったのはいうまでもないが、その怒りのほどは凄まじく、手始めに王女を殺したあと、かつての恋人に恐ろしい呪いをかけた。
アッティスは発狂し、走り回り、その挙句に手近にあったカミソリをつかみ、その男性の象徴をばチョッキンし、出血多量で死んでしまったのである。
血だまりからスミレが咲いたというが、そんな変なロマンは何の足しにもならない。
一部始終を見ていた王様は、神の怒りに恐れおののき、自分のを切って捧げ、神官としてキュベレーに仕えることを約束した。
いや、しかし、何故お前も切るんだ。ここまでで、つごう3本。
アッティスはヤギの乳を飲み、ヤギに抱かれ、不審な手紙は読まずに食べるなどの生活の知恵を身につけ、
それはそれは立派な青年に成長した。この魅力的な存在に、モロッコに行かずに済んだ女神キュベレーはたちまち恋をした。
諸君、案ずるでない。ギリシャ神話にタブーなど存在しない。この世界では、恋しちゃったら歌うか結ばれるほかないのである。
女神に求愛された青年アッティスはそれを受け入れ女神の愛を決して裏切らないと心に誓い、あっという間に相思相愛となる。
女神キュベレーはチンボコはないにせよ、説によっては乳房がたくさんついているなどなかなか面白い造形であるが、
アッティス君は本当にそれでよかったのだろうか。まあよい。どうせ悲劇に終わるのだ。ここで絶対に末永く幸せにはならないのが、
ギリシャ神話なのである。
美男子アッティスは彼の親(ヤギ)によって、強制的に王の娘の婿にさせられてしまったのである!
最初は断固拒否していたアッティスだが、娘との婚礼が執り行われるうちに、なんとなくその気になっていった。
まあこれでいいや。考えてみれば、おっぱいのいっぱいある女なんて変だし、第一あれオカンだしね。
女神が怒ったのはいうまでもないが、その怒りのほどは凄まじく、手始めに王女を殺したあと、かつての恋人に恐ろしい呪いをかけた。
アッティスは発狂し、走り回り、その挙句に手近にあったカミソリをつかみ、その男性の象徴をばチョッキンし、出血多量で死んでしまったのである。
血だまりからスミレが咲いたというが、そんな変なロマンは何の足しにもならない。
一部始終を見ていた王様は、神の怒りに恐れおののき、自分のを切って捧げ、神官としてキュベレーに仕えることを約束した。
いや、しかし、何故お前も切るんだ。ここまでで、つごう3本。
307「女体化兵器」を提案しよう
2013/10/31(木) 23:51:08.38 4本目、5本目、6本目・・・
王様のよく分からない自己犠牲によって、チンチンのホロコーストの輪は閉じられたかに見えた。
しかし、恐ろしいことに、これは神話であり、信仰の対象となったのである。
キュベレーを祭る地域は瞬く間に増え、あちこちで去勢の儀式が行われるようになった。
鐘や太鼓がやかましく鳴り響く中、エクスタシーの極限に到達した男達が、いっせいに男でなくなるのである。
ああ、なんてことをするんだ。測定不能だ。やめろ、切ったものを投げつけるのは。拾え、拾うんだ。今ならまだくっつく。
豊饒の女神は結果的に、古代ローマ、ギリシャ全土の男どもから生産力を奪っていったのであった。女の恨み恐るべし。
王様のよく分からない自己犠牲によって、チンチンのホロコーストの輪は閉じられたかに見えた。
しかし、恐ろしいことに、これは神話であり、信仰の対象となったのである。
キュベレーを祭る地域は瞬く間に増え、あちこちで去勢の儀式が行われるようになった。
鐘や太鼓がやかましく鳴り響く中、エクスタシーの極限に到達した男達が、いっせいに男でなくなるのである。
ああ、なんてことをするんだ。測定不能だ。やめろ、切ったものを投げつけるのは。拾え、拾うんだ。今ならまだくっつく。
豊饒の女神は結果的に、古代ローマ、ギリシャ全土の男どもから生産力を奪っていったのであった。女の恨み恐るべし。
308精霊で…
2013/11/07(木) 01:21:26.97 西洋風に呼ぶ、フェアリーがいないな
309天之御名無主
2013/12/28(土) 07:30:32.05 ここでいう強さとは、なんぞや
偉さとか創造の力とか入るの?
偉さとか創造の力とか入るの?
310天之御名無主
2014/01/04(土) 14:01:13.66 異なる神話体系間で強さを比べるって
違うマンガのキャラ同士で強さ比べするようなものだもんな
そもそも比較がなりたたない
違うマンガのキャラ同士で強さ比べするようなものだもんな
そもそも比較がなりたたない
311デルタ ◆UEbAZ975UE
2014/01/04(土) 16:24:50.26 naritachimasu
313デルタ ◆UEbAZ975UE
2014/01/06(月) 15:23:03.60 なりたちまする
はい論破
はい論破
314天之御名無主
2014/01/06(月) 15:51:14.51 地上における破壊実績とかなら
他文化でも比較可能かな
他文化でも比較可能かな
316デルタ ◆UEbAZ975UE
2014/01/06(月) 18:18:21.13 読めないのはお前ね
318デルタ ◆UEbAZ975UE
2014/01/06(月) 21:42:33.99 鸚鵡返しじゃなくて事実です
321天之御名無主
2014/01/08(水) 19:23:48.48 デルタみたいな池沼に構うなよ
322天之御名無主
2014/01/20(月) 05:34:52.94 【乞食速報】サンドラッグで全員に1000円クーポン祭り!
1. http://sundrug.dena-ec.com/のクーポンプレゼントのリンクからID作成、ログインして1000ポイント獲得
2. http://sundrug.dena-ec.com/account/coupon/arrival/TJLC3TEBを踏んで500ポイント獲得(合計1500ポイント)
3. スマホ持ってる奴はhttp://www.dena-ec.com/sp/appcp.htmlから↑で作ったアカウントでログイン、DeNAショッピングに登録して
アプリダウンロード、起動後に500ポイントプレゼントのリンクから500ポイント獲得(合計2000ポイント
1. http://sundrug.dena-ec.com/のクーポンプレゼントのリンクからID作成、ログインして1000ポイント獲得
2. http://sundrug.dena-ec.com/account/coupon/arrival/TJLC3TEBを踏んで500ポイント獲得(合計1500ポイント)
3. スマホ持ってる奴はhttp://www.dena-ec.com/sp/appcp.htmlから↑で作ったアカウントでログイン、DeNAショッピングに登録して
アプリダウンロード、起動後に500ポイントプレゼントのリンクから500ポイント獲得(合計2000ポイント
323ソーシャルメディアで拡散されるポイントがいくつかあります
2014/01/20(月) 22:15:13.39 >>309
東方不敗にでも聞いて下さい
東方不敗にでも聞いて下さい
324天之御名無主
2014/01/21(火) 01:30:48.11 地上界での破壊活動の実績があっても
最終的に地上界戦闘不可能状態(封印状態)の場合は
戦闘力0でカウント?
最終的に地上界戦闘不可能状態(封印状態)の場合は
戦闘力0でカウント?
325天之御名無主
2014/01/21(火) 01:38:34.08 あらゆるものの中で、最強なのは、
「全」か「無」だと思うんだが、
「全」と「無」ってどっちが強いの?
「全」か「無」だと思うんだが、
「全」と「無」ってどっちが強いの?
326天之御名無主
2014/01/21(火) 03:15:01.21 便所紙が最強に決まってるだろ。バカどもが。
327天之御名無主
2014/01/29(水) 19:01:30.61 (一般書籍) [南條武] 世界の妖怪図鑑 (有紀書房)
http://futalog.com/241865222.htm
http://futalog.com/241865222.htm
328実際の王族の男は容姿がアレだけど
2014/02/02(日) 07:21:47.62 >>303
話のオチは? それで終わりということはあるまい
パヤ・テーンは非完全主義者でインドラは完全主義者なわけだ
そしてインドラはその力で完全な者を演出した
ヒキガエルの王さまはそれで慈悲の心を忘れたとか?
それとも自分を超える王が現れ、ヒキガエルがパヤ・テーンになるとか?
話のオチは? それで終わりということはあるまい
パヤ・テーンは非完全主義者でインドラは完全主義者なわけだ
そしてインドラはその力で完全な者を演出した
ヒキガエルの王さまはそれで慈悲の心を忘れたとか?
それとも自分を超える王が現れ、ヒキガエルがパヤ・テーンになるとか?
329敵であろうと英雄には敬意を払うものである
2014/02/02(日) 07:50:54.26 や、もちろんボケはインドラ派だよ
なにせヒキガエルの王はその勇敢さを持ってして
インドラの望む理想を遂行した、さらに最高神相手に
その行動を正したとまではいかなくとも、疑念、議題を与えた
誰にでも出来るわけじゃない、誉められるべき素晴らしい行為だ!
登場人物全てに相互的涼感がある
きっと完全であるパヤ・テーンは完全であるがゆえに
完全な存在に否定されると思い込んだだろうね
そんなこと考える時点で完全ではないし
ヒキガエルの王様だって内心自分を完全だとは思ってもいまい
なにせヒキガエルの王はその勇敢さを持ってして
インドラの望む理想を遂行した、さらに最高神相手に
その行動を正したとまではいかなくとも、疑念、議題を与えた
誰にでも出来るわけじゃない、誉められるべき素晴らしい行為だ!
登場人物全てに相互的涼感がある
きっと完全であるパヤ・テーンは完全であるがゆえに
完全な存在に否定されると思い込んだだろうね
そんなこと考える時点で完全ではないし
ヒキガエルの王様だって内心自分を完全だとは思ってもいまい
330酒は飲んでも呑まれるな
2014/02/02(日) 08:24:06.68 ちなみに神々、天使、悪魔、精霊、仏、妖怪を置換するとこうだ
神々=オカマ 天使=朴念仁 悪魔=ねらー
精霊=男っ娘 仏=女子高生 妖怪=マスコット
オカマはキレらすと怖いがねらーに嫌な思いをさせられてて、ねらーに敗れると男っ娘に力を託す
朴念仁はねらーに潜在能力まで見抜かれてるが仏への理解を示す
マスコットはねらーに食われるだけの存在だが自分より弱いものを守ろうとした時誰よりも巨大で逃げるのも早い
男っ娘は思慮深いがゆえにねらーに利用されるが全ての人に恩恵を与える弾けちゃった存在になると誰にも手に負えない
神々=オカマ 天使=朴念仁 悪魔=ねらー
精霊=男っ娘 仏=女子高生 妖怪=マスコット
オカマはキレらすと怖いがねらーに嫌な思いをさせられてて、ねらーに敗れると男っ娘に力を託す
朴念仁はねらーに潜在能力まで見抜かれてるが仏への理解を示す
マスコットはねらーに食われるだけの存在だが自分より弱いものを守ろうとした時誰よりも巨大で逃げるのも早い
男っ娘は思慮深いがゆえにねらーに利用されるが全ての人に恩恵を与える弾けちゃった存在になると誰にも手に負えない
331天之御名無主
2014/02/03(月) 19:05:40.62 上位神々=上位仏>>>上位悪魔=上位天使=中位神々
精霊=下位神々
↓
神々、天使と協力
妖怪
↓
特殊なたち位置
精霊=下位神々
↓
神々、天使と協力
妖怪
↓
特殊なたち位置
332天之御名無主
2014/02/04(火) 23:28:04.47 ねらーが全般的に上位にたっているんですがそれは・・・・
333天之御名無主
2014/02/05(水) 12:54:54.57 宗教、歴史、心理学から社会問題まであらゆる情報の宝庫!
人類を導き救う教えが秘められています。
本日の講義は【過去世はどこにあるのか】ぜひご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/
人類を導き救う教えが秘められています。
本日の講義は【過去世はどこにあるのか】ぜひご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/
334天之御名無主
2014/03/02(日) 11:02:39.32 悪魔は強い
子供たちなんかみなビビっちゃう
子供たちなんかみなビビっちゃう
335天之御名無主
2014/03/02(日) 14:50:32.60 ビビルのは子供だけ?
336天之御名無主
2014/04/02(水) 12:09:27.05 一神教の神はそれぞれが一位で同時に居たら矛盾では?
337天之御名無主
2014/04/03(木) 18:22:14.79 >>336
だから矛盾が起きないように○○は△△の化身とか言う解釈なんだよね
だから矛盾が起きないように○○は△△の化身とか言う解釈なんだよね
338そんな単純ではない。
2014/04/08(火) 21:32:13.51 人格や人的であるものを上位とか高位と称するのは宗教である。
それは人の形と人の意思をもつ精霊の類を上級とし、炎や風といった類を低級とする。
これは極めれば人が神の裏返りのように言う説明である。
擬人化した獣人やら人の形をした悪魔で実態のあるもの奇形なものを低級とし
それらが純粋な精神現象そのものとした火の化身、風の化身などの類を上級とする
考えがある。一般的に魔族などは高位になれば形もなければ死ぬことはない。
どちらが正しいのか?
霊的な度合いは物理世界と精神世界で分類すれば精神世界に近づけば
実態はなく無敵である。より物理的になればそれは破壊が可能であり
人の力に屈服することもある。
神は物理世界の何かなのか?何故人の形であるのか?
君たちが考えるべきはその辺である、並べられることができるなら
比べられるだろう。強さとは何か?それを定義できないのに比較など
できるわけがない。
強さとは精神世界への働きか?現実世界への働きか?そしてその主体は
形があるものか?または想像の物質で形などないのだろうか?
物理現象ではない精神世界の何かなら火、水、土、金、風などの属性やら
物理現象への魔法的働きは夢や幻であり現実には精神世界の力であって
高位の神、魔族の類は物理世界への干渉は行われないのか?
それは人の形と人の意思をもつ精霊の類を上級とし、炎や風といった類を低級とする。
これは極めれば人が神の裏返りのように言う説明である。
擬人化した獣人やら人の形をした悪魔で実態のあるもの奇形なものを低級とし
それらが純粋な精神現象そのものとした火の化身、風の化身などの類を上級とする
考えがある。一般的に魔族などは高位になれば形もなければ死ぬことはない。
どちらが正しいのか?
霊的な度合いは物理世界と精神世界で分類すれば精神世界に近づけば
実態はなく無敵である。より物理的になればそれは破壊が可能であり
人の力に屈服することもある。
神は物理世界の何かなのか?何故人の形であるのか?
君たちが考えるべきはその辺である、並べられることができるなら
比べられるだろう。強さとは何か?それを定義できないのに比較など
できるわけがない。
強さとは精神世界への働きか?現実世界への働きか?そしてその主体は
形があるものか?または想像の物質で形などないのだろうか?
物理現象ではない精神世界の何かなら火、水、土、金、風などの属性やら
物理現象への魔法的働きは夢や幻であり現実には精神世界の力であって
高位の神、魔族の類は物理世界への干渉は行われないのか?
339天之御名無主
2014/06/13(金) 11:09:56.85 国常立尊という神様の正体は大阪府のとある中川家の老人に生まれ変わってた
今は子孫の身体に入って牽引で思考や感情を我が物にして遊んでいます
今は子孫の身体に入って牽引で思考や感情を我が物にして遊んでいます
340天之御名無主
2014/07/02(水) 20:10:19.06 精霊
自然崇拝
大自然を支配せられる神が出雲国津系の神々でもある
自然崇拝
大自然を支配せられる神が出雲国津系の神々でもある
341天之御名無主
2014/07/30(水) 06:37:03.46 にわか「ゼウス最強」神話を学び尽くした俺「は?」
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1406645692/
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1406645692/
342天之御名無主
2014/07/30(水) 10:56:00.18 https://www.youtube.com/watch?v=dk3Kro3jZ0A&feature=youtu.be
343天之御名無主
2014/09/11(木) 16:56:33.33 EX:別天津神
S:建葉槌命
A:天津甕星
B:天之尾羽張神・経津主神・建御雷神
C:素戔嗚尊、八岐大蛇、八束水臣津野命
D:大国主神、建御名方神、天稚彦
E:天穂日命
F:神武天皇・倭建命・海幸彦
G:熊襲建兄弟
H:野見宿禰
I:当麻蹴速
J:一般人
K:久延毘古
不明:イザナミ・イザナギ・カグツチ
S:建葉槌命
A:天津甕星
B:天之尾羽張神・経津主神・建御雷神
C:素戔嗚尊、八岐大蛇、八束水臣津野命
D:大国主神、建御名方神、天稚彦
E:天穂日命
F:神武天皇・倭建命・海幸彦
G:熊襲建兄弟
H:野見宿禰
I:当麻蹴速
J:一般人
K:久延毘古
不明:イザナミ・イザナギ・カグツチ
344天之御名無主
2014/09/24(水) 19:30:10.78 ちょっと違うがスーパーナチュラルにハマってる。最古の魔物をアルファって呼んでるんだが、
アルファ・ヴァンパイアとかアルファ・スキンウォーカーとか出て来て真面目に考えたらどう
なるのかと思った。アルファ・デーモン=リリスみたいに。
アルファ・ヴァンパイアとかアルファ・スキンウォーカーとか出て来て真面目に考えたらどう
なるのかと思った。アルファ・デーモン=リリスみたいに。
345天之御名無主
2014/10/02(木) 19:50:14.14 原理様が第一位。神の範疇を超える。
全ての神は原理様のしもべ。
原理様の代理者としてはアーナンダがいる。釈迦の弟子であるが、今は釈迦の主人。
全ての神は原理様のしもべ。
原理様の代理者としてはアーナンダがいる。釈迦の弟子であるが、今は釈迦の主人。
346天之御名無主
2014/10/03(金) 09:01:43.10 トイレの神様は何位か
347天之御名無主
2015/01/31(土) 17:59:46.08 生理現象に関わる神は精神活動や象徴系の神より低く見られがちだろうな
348天之御名無主
2015/02/08(日) 22:08:01.14 >>346
1010位(とおいれい)じゃダメ?
1010位(とおいれい)じゃダメ?
349天之御名無主
2015/02/09(月) 02:43:20.60 上位の神ほど形も姿も物理的特性も意味すらも無い。
おまえが理解できる存在などまだまだ下僕の位だ。
おまえが理解できる存在などまだまだ下僕の位だ。
350天之御名無主
2015/02/19(木) 20:31:07.01 GOが最強だってはっきりわかんだね
352天之御名無主
2015/02/21(土) 11:57:04.70 (笑)
353天之御名無主
2015/02/22(日) 00:45:57.37 ギリシア神話ならゼウスやテュポーン
インド神話ならシヴァ
一神教勢ならヤハウェ(まぁこいつしか神いないけどさ)
インド神話ならシヴァ
一神教勢ならヤハウェ(まぁこいつしか神いないけどさ)
354天之御名無主
2015/02/26(木) 21:48:38.70 最強はうちの山の神
355天之御名無主
2015/03/01(日) 20:25:43.78 弾幕ごっこで決着をつければいい
356天之御名無主
2015/03/02(月) 12:00:53.02357天之御名無主
2015/03/02(月) 19:19:54.01 明日お雛様は妖怪化するのか
358天之御名無主
2015/03/07(土) 17:13:55.52 一神教の神最強で終わりだろ意味不明なスレ
359天之御名無主
2015/03/08(日) 16:59:29.51 >>358
なぜ一神教の神が最強なのか、その理由を教えてくれ
なぜ一神教の神が最強なのか、その理由を教えてくれ
360天之御名無主
2015/03/08(日) 18:48:03.93 全能だから
361天之御名無主
2015/03/09(月) 01:37:52.96 休みを取っている時点で全能じゃないな
362天之御名無主
2015/03/09(月) 02:58:26.14 仕事の休みと一緒で疲れを取る為の休みじゃないんじゃないの?
363天之御名無主
2015/03/09(月) 03:16:29.43 世界は6日でできてるから何もしなかっただけだろ
364天之御名無主
2015/03/09(月) 17:56:43.80 単に地球や人類を生み出しただけでは全能かどうか判断できないな
その能力を推し量るエピソードはないのかな
その能力を推し量るエピソードはないのかな
365天之御名無主
2015/03/09(月) 19:38:43.32 なんでも…地球上の何人かに幻聴を聞かせる特技があったとか
366天之御名無主
2015/03/19(木) 19:27:52.28 結局一神教の神もサタンには裏切られるはアダムには知恵の実を食われるはで、全能ではないからね
全能でない以上比較対象になりうる
全能でない以上比較対象になりうる
367天之御名無主
2015/03/20(金) 15:05:19.49 >>365
うまいなwww
うまいなwww
368天之御名無主
2015/03/28(土) 16:26:19.36 サタンは裏切ってないからなぁ。あれは、そもそもの与えられた役割なんだから。
369天之御名無主
2015/03/29(日) 15:51:49.23 堕天使は栄光ある名前を奪われて
今では「サタン」と呼ばれています。
地獄の長が「明けの明星」とか
「光り輝く者」とかいう名前だったら変でしょ?
サタンとルシフェルは同一の存在です。
呼び名が変わっただけなのだから。
オカルト野郎とかが勘違いして、
地獄の王サタンと元天使長ルシファーは別物だ
とか吹聴しているけど、
呼び名の重要性を理解していない無知です。
今では「サタン」と呼ばれています。
地獄の長が「明けの明星」とか
「光り輝く者」とかいう名前だったら変でしょ?
サタンとルシフェルは同一の存在です。
呼び名が変わっただけなのだから。
オカルト野郎とかが勘違いして、
地獄の王サタンと元天使長ルシファーは別物だ
とか吹聴しているけど、
呼び名の重要性を理解していない無知です。
370天之御名無主
2015/03/30(月) 18:05:40.27 いや学術的にサタンとルシファーは別ルーツだから…
むしろ後付けで同一視された
そうですよね?ヤルダバオートさん
むしろ後付けで同一視された
そうですよね?ヤルダバオートさん
371天之御名無主
2015/04/01(水) 12:18:18.93 阿闍梨と権禰宜ってどちらも人間だけど、名前からしたら凄そうな感じ
どっちが格上っぽい?
どっちが格上っぽい?
372天之御名無主
2015/05/02(土) 07:57:32.67 神話で人類最強の英雄って誰よ?
一応、人間の血が混じっていることが条件で。
ギリシャ神話なら山脈や大陸破壊、銀河が散りばめられた天空を持ち上げるヘラクレス一強で
インド神話ならカルナ、クリシュナ、ラーマ、あたりになるのかな
一応、人間の血が混じっていることが条件で。
ギリシャ神話なら山脈や大陸破壊、銀河が散りばめられた天空を持ち上げるヘラクレス一強で
インド神話ならカルナ、クリシュナ、ラーマ、あたりになるのかな
373天之御名無主
2015/05/03(日) 03:11:05.17 武器は自由なの?
近代に創作された逸話は当然に除外かな?
あと調べたら、シグルドは不死身じゃないんだな
ランスロットはCぐらいかねぇ、Bはないな
EX インドラジット=カルナ≧ラーマ>クリシュナ
━━━━━━━━超兵器の壁━━━━━━━━
S ヘラクレス
━━━━━━━━最高の肉体の壁━━━━━━━━
A 羿(げい)
━━━━━━━━太陽落としの壁━━━━━━━━
B アキレウス クー・フーリン>フェルグス・マックロイ
C シグルド ベオウルフ ヤマトタケル …神や竜殺しの英雄
D
E
近代に創作された逸話は当然に除外かな?
あと調べたら、シグルドは不死身じゃないんだな
ランスロットはCぐらいかねぇ、Bはないな
EX インドラジット=カルナ≧ラーマ>クリシュナ
━━━━━━━━超兵器の壁━━━━━━━━
S ヘラクレス
━━━━━━━━最高の肉体の壁━━━━━━━━
A 羿(げい)
━━━━━━━━太陽落としの壁━━━━━━━━
B アキレウス クー・フーリン>フェルグス・マックロイ
C シグルド ベオウルフ ヤマトタケル …神や竜殺しの英雄
D
E
374天之御名無主
2015/05/03(日) 03:12:45.95 他の有名な英雄って誰がいたっけ
375天之御名無主
2015/05/03(日) 14:09:05.41 デイビー・クロケット
376天之御名無主
2015/05/04(月) 00:36:49.67 神話に限定されるのか
ペルシア神話最大の英雄ロスタムとかどう?
神話ではないかもしれないがロビン・フッドとかローランとか
ペルシア神話最大の英雄ロスタムとかどう?
神話ではないかもしれないがロビン・フッドとかローランとか
377天之御名無主
2015/05/04(月) 18:21:18.17 EX インドラジット=カルナ≧ラーマ>クリシュナ
━━━━━━━━超兵器の壁━━━━━━━━
S ヘラクレス
━━━━━━━━最高の肉体の壁━━━━━━━━
A 羿(げい)
━━━━━━━━太陽落としの壁━━━━━━━━
B バトラズ アキレウス
C ロスタム クー・フーリン>フェルグス・マックロイ
D シグルド ベオウルフ ローラン(ローランの歌) ヤマトタケル
E 朱蒙
F ロビン・フッド
━━━━━━━━超兵器の壁━━━━━━━━
S ヘラクレス
━━━━━━━━最高の肉体の壁━━━━━━━━
A 羿(げい)
━━━━━━━━太陽落としの壁━━━━━━━━
B バトラズ アキレウス
C ロスタム クー・フーリン>フェルグス・マックロイ
D シグルド ベオウルフ ローラン(ローランの歌) ヤマトタケル
E 朱蒙
F ロビン・フッド
378天之御名無主
2015/05/05(火) 09:03:16.45 http://www.skyaba.com セク神 最強
379天之御名無主
2015/05/09(土) 12:15:25.92 妖怪トカゲ男の真知宇は最弱
380天之御名無主
2015/05/10(日) 21:51:49.61 ↑この説、同意にして支持
382天之御名無主
2015/05/14(木) 01:15:49.68 リヴァイアサン一択じゃねえの?
聖書でもリヴァイアサンが自分の前を横切るの見たキリストが驚いて気絶して
何日か後に目覚めてもまだ胴体が横切ってる最中だとかなんとか書いてたし。
聖書でもリヴァイアサンが自分の前を横切るの見たキリストが驚いて気絶して
何日か後に目覚めてもまだ胴体が横切ってる最中だとかなんとか書いてたし。
383天之御名無主
2015/05/14(木) 02:53:48.10 聖書にはそんなこと一言も書かれてないよ
384天之御名無主
2015/05/14(木) 20:32:45.87 化け物最強はテュポーンだと思う
385天之御名無主
2015/05/20(水) 15:08:06.75 (^_^;)ヒンディー教のカーリーはかなり強い
386666の獣、サタン
2015/06/02(火) 20:05:52.93 50代になっても超能力で殺人してます僕は朝鮮人です
僕なら人を殺せますよ50代になっても今まで何人も殺してきたから
超能力なので捕まりませんね、心を読む、遠隔から物品の破壊も出来ます
気功で天候を変える事も出来ます
遠隔から、おしっこ出せないようにも出来ます
何より楽しいのは、遠隔から臓器を破壊して人殺しです
2010年大阪の女性を乏尿、尿閉させて首つり自殺させました
2013年奈良の女性を乏尿、尿閉させて胃腸腎臓脾臓壊死させました
呪術や黒魔術も扱えます(体調を悪くさせる事、可能です)
遠隔から高血圧や癌にすることも可能です
徹底した反キリストです僕の名前を紐解いて下さい
黙示録の獣、666です
超能力なので捕まった事がありませんね
群馬
1961年10月16日生まれ 前橋広〇川クリニック放射線技師
あら○ひろ○
新しい
井ど
浩くんが
物凄い超能力者だが、気功で人の心を読む、気功で臓器を破壊してくる心臓、腎臓、胃腸(気を強くつけば血流を異常促進し心臓を破壊
物凄い善人を演じるが実は、演技性人格障害他サイコパス自己愛性人格障害多数の人格障害持ち、
臓器を破壊することにより、波動が低く魔道に落ちている
気功やら様々なセミナーをよく開催しているので絶対行ってはいけない
http://f.hatena.ne.jp/saikaday/20121116164600の一番左が超能力殺人者の顔
皆さん逃げて下さいね、こいつに生年月日と名前ばれたら心を読まれて
勝手に火病されて臓器破壊されますから mixi名kankun ID=13351011
僕なら人を殺せますよ50代になっても今まで何人も殺してきたから
超能力なので捕まりませんね、心を読む、遠隔から物品の破壊も出来ます
気功で天候を変える事も出来ます
遠隔から、おしっこ出せないようにも出来ます
何より楽しいのは、遠隔から臓器を破壊して人殺しです
2010年大阪の女性を乏尿、尿閉させて首つり自殺させました
2013年奈良の女性を乏尿、尿閉させて胃腸腎臓脾臓壊死させました
呪術や黒魔術も扱えます(体調を悪くさせる事、可能です)
遠隔から高血圧や癌にすることも可能です
徹底した反キリストです僕の名前を紐解いて下さい
黙示録の獣、666です
超能力なので捕まった事がありませんね
群馬
1961年10月16日生まれ 前橋広〇川クリニック放射線技師
あら○ひろ○
新しい
井ど
浩くんが
物凄い超能力者だが、気功で人の心を読む、気功で臓器を破壊してくる心臓、腎臓、胃腸(気を強くつけば血流を異常促進し心臓を破壊
物凄い善人を演じるが実は、演技性人格障害他サイコパス自己愛性人格障害多数の人格障害持ち、
臓器を破壊することにより、波動が低く魔道に落ちている
気功やら様々なセミナーをよく開催しているので絶対行ってはいけない
http://f.hatena.ne.jp/saikaday/20121116164600の一番左が超能力殺人者の顔
皆さん逃げて下さいね、こいつに生年月日と名前ばれたら心を読まれて
勝手に火病されて臓器破壊されますから mixi名kankun ID=13351011
388天之御名無主
2015/06/04(木) 14:15:23.92 こわい
389@転載は禁止A
2015/06/04(木) 21:49:45.24 純粋なこころの持ち主ほど者分かりが悪く、言動が幼い。ゲームとリアルの区別がつかない。
成長するのには慣れが必要。だけど、常に相手を汚いと罵りの殺しいーの!勿論どういう人間かによる。
時間にゆっくりとできない。常に焦っている。死を恐れながら死に値する行為を平然と繰り返す。
神に擁護されながら神に違反違法と言われかねない振る舞いを永遠と繰り返す。相手が視えていない。
「悪魔」はコイツらと純粋な目線の置き場所が違う。公私混同しながら公私混同したがらない。すべてを0にしたがる。
一般の魂たちが未来へと進む時、「悪魔」は過去に戻り闇と穢れの中に身を置き、不作法なクズどもを後ろへと引っ張り、
引きずり込もうとする。啓蒙するためだ。線路とラインだらけの堅苦しい生活を不作法な魂たちに強要し、出られないようにする。
つか、出ても法を無視しているから、法の外での保護しか保証されず同じ者どうしでまた潰し合いしょっぴかれる。純粋でもしっかりした
見識の持ち主たちはまともな生活を送れる。法の規範と精神学に異を解し、自由に楽しく勇気を持って生きているから。
成長するのには慣れが必要。だけど、常に相手を汚いと罵りの殺しいーの!勿論どういう人間かによる。
時間にゆっくりとできない。常に焦っている。死を恐れながら死に値する行為を平然と繰り返す。
神に擁護されながら神に違反違法と言われかねない振る舞いを永遠と繰り返す。相手が視えていない。
「悪魔」はコイツらと純粋な目線の置き場所が違う。公私混同しながら公私混同したがらない。すべてを0にしたがる。
一般の魂たちが未来へと進む時、「悪魔」は過去に戻り闇と穢れの中に身を置き、不作法なクズどもを後ろへと引っ張り、
引きずり込もうとする。啓蒙するためだ。線路とラインだらけの堅苦しい生活を不作法な魂たちに強要し、出られないようにする。
つか、出ても法を無視しているから、法の外での保護しか保証されず同じ者どうしでまた潰し合いしょっぴかれる。純粋でもしっかりした
見識の持ち主たちはまともな生活を送れる。法の規範と精神学に異を解し、自由に楽しく勇気を持って生きているから。
390天之御名無主
2015/09/04(金) 23:58:11.37 インド神最強はヴィシュヌでok?
391天之御名無主
2015/09/06(日) 06:19:12.81 樋屋奇応丸最強。
392天之御名無主
2015/09/06(日) 06:20:30.88 樋口一族の奉る饒速日。。。別名マリオブラザース。
393天之御名無主
2015/11/04(水) 01:50:16.51 阿修羅最強 ケルビム最高 アスタロト最叫(臭くて)
394天之御名無主
2015/11/22(日) 21:04:35.07 カーリは強うて、凶暴で、えら〜恐いで!
395天之御名無主
2015/11/23(月) 01:06:37.01 なまら怖いカーリー
首ぶら下げてでて来ないでたもれ! ゆるくなーいっ!
首ぶら下げてでて来ないでたもれ! ゆるくなーいっ!
396天之御名無主
2015/11/30(月) 13:15:29.26 水木しげるさん心不全のため逝去
(−人−)合掌
(−人−)合掌
397天之御名無主
2015/11/30(月) 16:27:10.12 【スクープ】スキャンダル発覚!!
閲覧者5万人突破したサイト
野外って興奮するわ
後藤達俊 バックドロップ43連発
@http://cute-kyoto.info/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/1059?kou
Ahttp://www.princess-osaka.com/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/7514?kou
Bhttp://www.d-skawaii.com/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/1007?kou
Chttp://www.princess-osaka.com/s/home?kou
Dhttp://www.vacances-kyoto.com/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/8352?kou
Ehttp://www.vacances-osaka.net/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/8950?kou
閲覧者5万人突破したサイト
野外って興奮するわ
後藤達俊 バックドロップ43連発
@http://cute-kyoto.info/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/1059?kou
Ahttp://www.princess-osaka.com/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/7514?kou
Bhttp://www.d-skawaii.com/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/1007?kou
Chttp://www.princess-osaka.com/s/home?kou
Dhttp://www.vacances-kyoto.com/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/8352?kou
Ehttp://www.vacances-osaka.net/s/index.php/module/Store/action/GirlInfo/User_Id/8950?kou
398天之御名無主
2016/10/07(金) 02:05:40.77 【話題】子どもの疑問「神様と仏様はどちらが偉い?」の回答が秀逸すぎる©2ch.net
http://daily.2ch. net/test/read.cgi/newsplus/1475771699/
http://daily.2ch. net/test/read.cgi/newsplus/1475771699/
399天之御名無主
2016/10/07(金) 22:36:08.92 哲学的思索での究極存在だが、オグドアス・アイオーン
400天之御名無主
2016/10/17(月) 12:32:35.02 エターナルフォースブリザード
相手は死ぬ
相手は死ぬ
401天之御名無主
2016/10/20(木) 11:09:26.64 日本妖怪強さランキング
EX:天逆毎
SSS:ダイダラボッチ 八岐大蛇
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 雷神 風神
A :大百足 龍 海坊主 大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 化鯨 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊
B-:清姫 夜刀神 沼御前 水釈様 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ 輪入道 アラサラウス 隠形鬼
EX:天逆毎
SSS:ダイダラボッチ 八岐大蛇
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 雷神 風神
A :大百足 龍 海坊主 大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 化鯨 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊
B-:清姫 夜刀神 沼御前 水釈様 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ 輪入道 アラサラウス 隠形鬼
402天之御名無主
2016/10/20(木) 11:09:41.69 C+:累 船幽霊 たたりもっけ 赤舌 影わに 赤えい 安宅丸 烏天狗 木葉天狗 牡丹灯籠 鵺 以津真天 鶴瓶落とし 雪女 風狸 濡れ女 嫁取橋の大蛇 鎌鼬 女郎蜘蛛
C :夜行さん(with首切れ馬) 両面宿儺 キムナイヌ 目一鬼 鈴鹿御前 悪路王 槌の子 犀 獏 水虎 なまはげ 茨木童子 鬼 海難法師
C-:おとろし イッポンダタラ 狒々 猿神 鬼童丸 栄螺鬼 金霊 ひょうすべ 河童 手長足長 二口女 弥三郎婆 小池婆 鍛冶が嬶
D+:犬神 雷獣 覚 山姥 肉吸い 豆狸 偽汽車 狸 袋貉 カワウソ キジムナー 川姫 網切り 一反木綿 姑獲鳥 ヒダル神 おさん狐 葛の葉 狐火 狐 片足ピンザ 馬の足 足洗邸 疱瘡婆
D :笑い地蔵 イワホイヌ 送り犬 千疋狼(単体) 鮭の大助・小助 無耳豚 片耳豚 あまめはぎ 宇治の橋姫 般若 鬼女 青行燈 しょうけら つらら女
D-:小豆洗い 疫病神 山姫 山男 うわん 泥田坊 鬼怒沼の機織姫 野鉄砲 子泣爺 カーカンロー 馬鹿 塗壁 大入道 のびあがり 見越し入道
E+:タンタンコロリン 猫又 化け猫 ぬっぺっぽう パウチカムイ チチケウニネツヒ 山地乳 岩魚坊主 クンツゥカブ 鞍野郎
E :のっぺらぼう 琵琶牧々 油取り 尻目 手の目 加牟波理入道 人魚 口裂け女 飛縁魔 お歯黒べったり イペカリオヤシ 納戸婆 ろくろ首 青鷺火 毛羽毛現 大禿
E-:ぬらりひょん 否哉 蛤女房 雨女 舐め女 砂かけ婆 貧乏神 座敷童子 垢舐め 小便飲み 枕返し 塗仏 豆腐小僧 一つ目小僧 五体面 ぬらりひょん(海)
F :鬼火 古戦場火 不知火 渡り柄杓 震々 餓鬼 囀り石 旧鼠 ミシゲーマジムン 古琴主 からかさ 寝肥 白溶裔
G :面霊気 瀬戸大将 家鳴 センポクカンポク イワイセボ すねこすり 煙々羅 茶袋 人魂 ニッタラサンベ コロポックル トイポクンオヤシ 目目連 件 平家蟹 ケサランパサラン
保留:山本五郎左衛門 神野悪五郎 黄泉軍 八咫烏 天魔 油すまし べとべとさん 影女 燈無蕎麦
C :夜行さん(with首切れ馬) 両面宿儺 キムナイヌ 目一鬼 鈴鹿御前 悪路王 槌の子 犀 獏 水虎 なまはげ 茨木童子 鬼 海難法師
C-:おとろし イッポンダタラ 狒々 猿神 鬼童丸 栄螺鬼 金霊 ひょうすべ 河童 手長足長 二口女 弥三郎婆 小池婆 鍛冶が嬶
D+:犬神 雷獣 覚 山姥 肉吸い 豆狸 偽汽車 狸 袋貉 カワウソ キジムナー 川姫 網切り 一反木綿 姑獲鳥 ヒダル神 おさん狐 葛の葉 狐火 狐 片足ピンザ 馬の足 足洗邸 疱瘡婆
D :笑い地蔵 イワホイヌ 送り犬 千疋狼(単体) 鮭の大助・小助 無耳豚 片耳豚 あまめはぎ 宇治の橋姫 般若 鬼女 青行燈 しょうけら つらら女
D-:小豆洗い 疫病神 山姫 山男 うわん 泥田坊 鬼怒沼の機織姫 野鉄砲 子泣爺 カーカンロー 馬鹿 塗壁 大入道 のびあがり 見越し入道
E+:タンタンコロリン 猫又 化け猫 ぬっぺっぽう パウチカムイ チチケウニネツヒ 山地乳 岩魚坊主 クンツゥカブ 鞍野郎
E :のっぺらぼう 琵琶牧々 油取り 尻目 手の目 加牟波理入道 人魚 口裂け女 飛縁魔 お歯黒べったり イペカリオヤシ 納戸婆 ろくろ首 青鷺火 毛羽毛現 大禿
E-:ぬらりひょん 否哉 蛤女房 雨女 舐め女 砂かけ婆 貧乏神 座敷童子 垢舐め 小便飲み 枕返し 塗仏 豆腐小僧 一つ目小僧 五体面 ぬらりひょん(海)
F :鬼火 古戦場火 不知火 渡り柄杓 震々 餓鬼 囀り石 旧鼠 ミシゲーマジムン 古琴主 からかさ 寝肥 白溶裔
G :面霊気 瀬戸大将 家鳴 センポクカンポク イワイセボ すねこすり 煙々羅 茶袋 人魂 ニッタラサンベ コロポックル トイポクンオヤシ 目目連 件 平家蟹 ケサランパサラン
保留:山本五郎左衛門 神野悪五郎 黄泉軍 八咫烏 天魔 油すまし べとべとさん 影女 燈無蕎麦
403天之御名無主
2016/11/04(金) 20:22:44.37 チート設定のインド神話を越える、仏教とかいうチート
404天之御名無主
2016/11/07(月) 14:33:06.45 私は元創価の会員でした。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化し使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちるから、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなり退会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きたことで、何処に訴えると言う訳にもいかないのですが、
何とかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。
すぐ隣に防衛省の背広組の官舎があるのですが、
自分の家の窓にUSB接続のwebカメラを貼り付けて、そこの動画を撮影し続け、
学会本部に送っていました。
別に大したものは写っていません。ゴミだしとか奥さんが子供を遊ばせている所とか。
官舎が老朽化し使われなくなってから、
今まで法人税(うちは自営業です)をほぼ払わなくても済んでいたのが、
もう守ってやれないのでこれからは満額申告するように言われました。
納得がいかないと言うと、君は自業自得で餓鬼地獄へ落ちるから、
朝夕南無妙法蓮華経と三千回ずつ唱えて心をきれいにしなさいと言われ
馬鹿らしくなり退会しました。
それ以来、どこへ行くにもぞろ目ナンバーの車につけまわされたり大変な日々です。
全部自分の出来心から起きたことで、何処に訴えると言う訳にもいかないのですが、
何とかあの人たちと縁を切った上で新しい始まりを迎える方法はないんだろうか。
405天之御名無主
2016/12/02(金) 20:44:47.14 鈴鹿御前が星を動かした逸話ってマジ?
406天之御名無主
2017/02/06(月) 03:08:16.47407天之御名無主
2017/02/12(日) 15:59:48.37 聖霊
精霊
精霊
408天之御名無主
2017/02/24(金) 01:20:30.48 人の行動の変化の裏にはいつも憑依的なものはあるんだけどね。
2000年以降は、地縛霊が人に話しかける事が許可されるようになったから、
人の話し声など聴こえる人は多いかもね。
http://plaza.rakuten.co.jp/thisman/
2000年以降は、地縛霊が人に話しかける事が許可されるようになったから、
人の話し声など聴こえる人は多いかもね。
http://plaza.rakuten.co.jp/thisman/
409天之御名無主
2017/02/24(金) 05:11:15.63 あなたは大丈夫な人か?
410天之御名無主
2017/02/25(土) 10:52:06.95 >>289
モーゼの件でよくサマエルが馬鹿にされてるけどあのジジイが異常過ぎるんだよ
神のお気に入りで守護天使がメタトロンとかいうチートキャラなんだから
ベルゼブブだってミカエルが守護天使のソロモンにこき使われてた
モーゼの件でよくサマエルが馬鹿にされてるけどあのジジイが異常過ぎるんだよ
神のお気に入りで守護天使がメタトロンとかいうチートキャラなんだから
ベルゼブブだってミカエルが守護天使のソロモンにこき使われてた
411天之御名無主
2017/03/05(日) 09:40:35.59 シヴァ最強だから。
ヒンズー教見ると破壊神の意味が分かる。
もし本当なら銀河なくなるよ?
俺達は無宗教の中立派でいなくてはならない
ヒンズー教見ると破壊神の意味が分かる。
もし本当なら銀河なくなるよ?
俺達は無宗教の中立派でいなくてはならない
412天之御名無主
2017/03/05(日) 09:52:01.25 なくなってまた創られるんやで
俺たちは大海の中の小舟でしかないんやで
俺たちは大海の中の小舟でしかないんやで
413天之御名無主
2017/03/05(日) 14:40:41.22 シヴァの上でダンスをする鬼嫁さすがッス
414天之御名無主
2017/03/11(土) 17:29:22.97415天之御名無主
2017/05/13(土) 09:04:29.12 ∧兵∧
<*`∀´> < 在日同胞も兵役は義務ニダ!
ビシッ /⌒ .:::::: ⌒: ウリナラ軍は逃しはしないニダ
(m0っ__人_;;;ノ}
Σ ヽー" ..:. ::∧
〉 __ .::にヨ
|ニ|lXl|ニ|
<*`∀´> < 在日同胞も兵役は義務ニダ!
ビシッ /⌒ .:::::: ⌒: ウリナラ軍は逃しはしないニダ
(m0っ__人_;;;ノ}
Σ ヽー" ..:. ::∧
〉 __ .::にヨ
|ニ|lXl|ニ|
416学術
2017/06/23(金) 17:03:14.24 加害破壊神が最強?被害妄想の魔神か魔王の方が。
417天之御名無主
2017/07/04(火) 20:50:15.31 基本「魔」は神聖存在の対置として創られた概念だから勝てない
だから神々の概念か信仰心の綱引きになっていくかと
だから神々の概念か信仰心の綱引きになっていくかと
418天之御名無主
2017/07/24(月) 19:58:41.35 誤訳だらけの旧約を更に誤訳した箇所。
「曙の明星に為て明日の子ルチヘル(註:ルシファー、ルシフェルとも表記)よ、爾(註:汝とも表記。なんじ、なんぢと表記揺れあり)は如何にして天より堕(註:墜、歹員、隕とも表記)ちし哉?」
これは壮大なる誤訳。
まず、明日とは太陽の意ではなく、朝(あした)と表記すべきところ。
ルシファーとは光の者を意味するので、曙の明星でもない。
ルシファーは天使ではなく神の子であり、天より……などと訳すべきでもない。
古代ヘブライ王の腐敗と堕落を皮肉に表現したものであるから
「曙の明星に為て明日の子ルチヘル(註:ルシファー、ルシフェルとも表記)よ、爾(註:汝とも表記。なんじ、なんぢと表記揺れあり)は如何にして天より堕(註:墜、歹員、隕とも表記)ちし哉?」
これは壮大なる誤訳。
まず、明日とは太陽の意ではなく、朝(あした)と表記すべきところ。
ルシファーとは光の者を意味するので、曙の明星でもない。
ルシファーは天使ではなく神の子であり、天より……などと訳すべきでもない。
古代ヘブライ王の腐敗と堕落を皮肉に表現したものであるから
419天之御名無主
2017/07/24(月) 22:28:14.00 それどこの訳?
ヘブライ語原典にルシファー出てこないけど
ヘブライ語原典にルシファー出てこないけど
420天之御名無主
2017/07/25(火) 14:50:25.53 堂々と嘘を主張する好例
バーバラ・ウォーカーとかと同類や
バーバラ・ウォーカーとかと同類や
421天之御名無主
2017/07/26(水) 20:20:38.27 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、ベーシックインカムの
導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆
422天之御名無主
2017/07/29(土) 12:23:47.62423天之御名無主
2017/07/29(土) 12:29:35.01 ついでに指摘すれば、ルシファーとは古ヘブライ以前の王朝の王を差す、偉大なる者とか神の子の意味。
これを後世のフランス人魔術師(自称)某のように、ルキフギ・ロフォカレ(光を嫌う者)と誤訳するから、ルシファーは堕天した天使であるなどと紹介される。
これを後世のフランス人魔術師(自称)某のように、ルキフギ・ロフォカレ(光を嫌う者)と誤訳するから、ルシファーは堕天した天使であるなどと紹介される。
424天之御名無主
2017/07/29(土) 13:47:06.03425天之御名無主
2017/07/30(日) 07:01:42.68 なんともブラヴァツキー臭
426天之御名無主
2017/08/19(土) 22:43:58.74 ドラゴンボールの神様が一番じゃね?
427天之御名無主
2017/08/24(木) 09:28:15.97 あれこそ酷い後だしインフレの体現じゃないですかー
どうせ全王より上位者も出てくるんでしょ?
どうせ全王より上位者も出てくるんでしょ?
428天之御名無主
2017/09/19(火) 20:08:54.28 月光条例のハチカヅキもなかなか強い
429天之御名無主
2017/09/19(火) 20:51:06.31 最強はダッタートレーヤー
創造神ブラフマー+維持神ヴィシュヌ+破壊と再生の神シヴァ=ダッタートレーヤー
創造神ブラフマー+維持神ヴィシュヌ+破壊と再生の神シヴァ=ダッタートレーヤー
430天之御名無主
2017/09/20(水) 06:54:46.51431天之御名無主
2017/09/20(水) 06:56:30.79 ってか、聖書そのものがシュメールの粘土板の誤訳コピーというかパクリでしかない
432天之御名無主
2017/09/20(水) 06:57:36.45433天之御名無主
2017/09/29(金) 20:23:33.31 >>377
インドラジットはインドラに勝ったから
インドラジット>インドラ
それより強いのがスカンダ
スカンダはインドラより断然強い
生後4日のスカンダにインドラは勝てず、神軍最高指揮官の地位をスカンダに譲った
スカンダ>インドラジット>インドラ
インドラは大したことない
インドラジットはインドラに勝ったから
インドラジット>インドラ
それより強いのがスカンダ
スカンダはインドラより断然強い
生後4日のスカンダにインドラは勝てず、神軍最高指揮官の地位をスカンダに譲った
スカンダ>インドラジット>インドラ
インドラは大したことない
434天之御名無主
2017/10/11(水) 12:11:54.61 インドラ(帝釈天)=千手観音ってマジ?
436天之御名無主
2017/12/26(火) 07:58:26.33 スレは続く
>>435おまえは終了でおK
>>435おまえは終了でおK
437天之御名無主
2018/01/16(火) 17:40:25.67 個人的悪魔の強さのイメージ(基本的に地位の高さが強さという認識)
・ソロモン72柱…どっちかというと下位だけどピンキリ
ソロモンが召喚した悪魔たちっていうゆるい括りだし…アスタロトとかベリアルなんかは大罪級
・七つの大罪に対応する悪魔…上位
他の分類でも偉かったりする奴多いし…ただしアブラメリンの魔術書だと上位王子と下位王子の両方にいたりするので横並びの強さとは言えない
・六柱の上級精霊…並みの72柱以上で大罪以下
配下がほぼ72柱でさらに上位の3精霊が大罪&アスタロトなので
・四大悪魔…大罪級
大罪の悪魔が多くいる8人の下位王子に全員が含まれるので…ただし大罪には上位王子もいるので平均的には大罪組の方が強いか
以上のものと重複の多いグループは割愛
大罪>=四大悪魔>上級精霊>72柱って感じかな
・ソロモン72柱…どっちかというと下位だけどピンキリ
ソロモンが召喚した悪魔たちっていうゆるい括りだし…アスタロトとかベリアルなんかは大罪級
・七つの大罪に対応する悪魔…上位
他の分類でも偉かったりする奴多いし…ただしアブラメリンの魔術書だと上位王子と下位王子の両方にいたりするので横並びの強さとは言えない
・六柱の上級精霊…並みの72柱以上で大罪以下
配下がほぼ72柱でさらに上位の3精霊が大罪&アスタロトなので
・四大悪魔…大罪級
大罪の悪魔が多くいる8人の下位王子に全員が含まれるので…ただし大罪には上位王子もいるので平均的には大罪組の方が強いか
以上のものと重複の多いグループは割愛
大罪>=四大悪魔>上級精霊>72柱って感じかな
438天之御名無主
2018/01/31(水) 08:10:38.19 神話のようにネットで金が入ってくるらしい方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
LIF00
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
LIF00
439天之御名無主
2018/07/13(金) 01:27:15.27 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
YMG
役に立つかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
YMG
440天之御名無主
2018/08/12(日) 11:53:56.69 色川高志(葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103号室)の挑発
色川高志「関東連合文句があったらいつでも俺を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 関東連合の糞野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! クスバエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
色川高志「関東連合文句があったらいつでも俺を金属バットで殴り殺しに来やがれっ!! 関東連合の糞野郎どもは俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! クスバエ関東連合どもっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
441天之御名無主
2018/08/16(木) 01:43:24.45 >>434
千手観音は、インドラジットの父ラーヴァナだよ
千手観音は、インドラジットの父ラーヴァナだよ
442天之御名無主
2018/08/18(土) 05:33:48.26 自然の中(人間も含む)での働きや概念のイメージ化だからね
443天之御名無主
2018/08/18(土) 11:39:19.54 デーヴァを天部に置いて、アスラを如来に置いたのが仏教だからね
仏陀はバラモン教に対するアンチテーゼだからね
仏陀はバラモン教に対するアンチテーゼだからね
444天之御名無主
2018/08/18(土) 13:22:21.73 それぞれ民衆に説く為の方便であって人格的実体のある実在の存在ってわけではないんだよな
445天之御名無主
2018/08/18(土) 18:44:20.91 全ての事象の発生には因果が存在する
446天之御名無主
2018/08/18(土) 23:01:20.69 >>444
神とはそういうもの
神とはそういうもの
447天之御名無主
2018/08/21(火) 02:02:34.23 >>443
アスラは単なる天部の下っぱ
大日=アスラ王という解釈は、厨ニゲーかぶれ(もしくは時代遅れ)のアホネタ
仏教はシヴァやアスラ王の名前や性質を取り入れて多くの如来・明王・菩薩を作ったが、
あくまで元ネタ参照にしただけで、=の存在ではない
=の存在は天部
アスラは単なる天部の下っぱ
大日=アスラ王という解釈は、厨ニゲーかぶれ(もしくは時代遅れ)のアホネタ
仏教はシヴァやアスラ王の名前や性質を取り入れて多くの如来・明王・菩薩を作ったが、
あくまで元ネタ参照にしただけで、=の存在ではない
=の存在は天部
448天之御名無主
2018/08/21(火) 02:09:46.21 >>447
アスラは単なる天部の下っぱ、というソースは?
アスラは単なる天部の下っぱ、というソースは?
449天之御名無主
2018/08/21(火) 13:43:05.26 ソースはブルドッグ!
451天之御名無主
2020/03/17(火) 15:25:45.28 天照大神は糞弱い
糞天照大神は最低最弱最下位のザコ
糞天照大神は最低最弱最下位のザコ
452天之御名無主
2020/03/19(木) 01:24:00.32 ポセイドンは天照大神殺しラー殺しケツァルコアトル殺し
454天之御名無主
2020/03/22(日) 19:11:41.43 海の最高神は最強
455天之御名無主
2020/04/13(月) 14:11:07.98 日本妖怪強さランキング
EX:天逆毎
SSS:ダイダラボッチ 八岐大蛇 海坊主
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 雷神 風神 スサノオ
A :大百足 龍 大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼 天照大神
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 化鯨 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊 輪入道
B-:清姫 夜刀神 沼御前 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ アラサラウス 隠形鬼
EX:天逆毎
SSS:ダイダラボッチ 八岐大蛇 海坊主
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 雷神 風神 スサノオ
A :大百足 龍 大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼 天照大神
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 化鯨 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊 輪入道
B-:清姫 夜刀神 沼御前 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ アラサラウス 隠形鬼
456天之御名無主
2020/04/13(月) 14:14:42.18 日本妖怪強さランキング
EX:天逆毎
SSS:ダイダラボッチ スサノオ 八岐大蛇 海坊主
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 雷神 風神
A :大百足 龍 大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼 天照大神
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 化鯨 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊 輪入道
B-:清姫 夜刀神 沼御前 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ アラサラウス 隠形鬼
EX:天逆毎
SSS:ダイダラボッチ スサノオ 八岐大蛇 海坊主
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 雷神 風神
A :大百足 龍 大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼 天照大神
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 化鯨 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊 輪入道
B-:清姫 夜刀神 沼御前 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ アラサラウス 隠形鬼
457天之御名無主
2020/04/16(木) 18:15:52.96 天照大神は下位の糞ザコ
糞天照大神は妖怪や魔物より弱く下の下
魔神は神々より上で下手な主神より強い
最強は全ての神を下す「全」が最強
糞天照大神は妖怪や魔物より弱く下の下
魔神は神々より上で下手な主神より強い
最強は全ての神を下す「全」が最強
458天之御名無主
2020/06/13(土) 07:48:01.73 ●S級特上:雷禅(全盛期)、躯(本気)
●S級上位:雷禅の大昔の喧嘩仲間9人:妖力値155万と同等かそれ以上
(煙鬼、孤光、棗、九浄、痩傑、周、才蔵、鉄山、電鳳)
躯(妖力値157万5000)、黄泉(妖力値155万)、雷禅(飢餓。妖力値133万2000)
●S級中位:幽助(最終)、飛影(最終)、蔵馬(最終)、時雨(最終)、修羅、
凍矢(妖力値12万3000)、酎(妖力値12万1600)、陣(妖力値12万800)、死々若丸(妖力値10万以上)、
美しい魔闘家・鈴木(妖力値10万以上)、流石、鈴駒(妖力値10万以上)
●S級下位:魔道本家・奇淋(妖力値8万9500)、鯱(妖力値3万7800)、北神(妖力値3万6000)、
枢、柘榴、時雨(初)、仙水(聖光気)
●A級上位:東王(初)、西山(初)、南海(初)
●A級中位:戸愚呂弟100%中の100 %、幽助(武術会・覚醒)、
妖狐蔵馬(融合前)、飛影(手術前)、舜潤
●A級下位:戸愚呂弟100%、霊界特防隊、桑原(最終)、
黄泉(盗賊時代)、暗殺者
●S級上位:雷禅の大昔の喧嘩仲間9人:妖力値155万と同等かそれ以上
(煙鬼、孤光、棗、九浄、痩傑、周、才蔵、鉄山、電鳳)
躯(妖力値157万5000)、黄泉(妖力値155万)、雷禅(飢餓。妖力値133万2000)
●S級中位:幽助(最終)、飛影(最終)、蔵馬(最終)、時雨(最終)、修羅、
凍矢(妖力値12万3000)、酎(妖力値12万1600)、陣(妖力値12万800)、死々若丸(妖力値10万以上)、
美しい魔闘家・鈴木(妖力値10万以上)、流石、鈴駒(妖力値10万以上)
●S級下位:魔道本家・奇淋(妖力値8万9500)、鯱(妖力値3万7800)、北神(妖力値3万6000)、
枢、柘榴、時雨(初)、仙水(聖光気)
●A級上位:東王(初)、西山(初)、南海(初)
●A級中位:戸愚呂弟100%中の100 %、幽助(武術会・覚醒)、
妖狐蔵馬(融合前)、飛影(手術前)、舜潤
●A級下位:戸愚呂弟100%、霊界特防隊、桑原(最終)、
黄泉(盗賊時代)、暗殺者
459天之御名無主
2020/06/13(土) 07:51:27.21 ●B級上位:飛影(黒龍吸収・武術会)、幽助(呪霊錠解放)、
戸愚呂弟80%(霊界が把握してるのはここまで)
●B級中位:幽助(呪霊錠)、戸愚呂弟60%、潰煉、妖狐蔵馬(武術会)、
幻海(全盛期)、戸愚呂弟(人間時代MAX)、鴉(金髪)、武威(武装闘気)
●B級下位:幻海(継承前)、飛影(武術会)、桑原(武術会・MAX時)、
戸愚呂(兄)、鴉、武威、樹
●C級上位:幻海(継承後)、戸愚呂弟45%、死々若丸(裏御伽)、幽助(霊光玉前)、
陣(魔性使)、蔵馬(武術会)、黒桃太郎(裏御伽)、酎(六遊)、是流(六遊)
●C級中位:戸愚呂弟30%、美しい魔闘家・鈴木(裏御伽)、円、梁、魁、カダスバル、
凍矢(魔性使)、吏将(魔性使)、朱雀、阿架連邪、瑠架
●C級下位:戸愚呂弟20%、八つ手、桑原(武術会)、強い妖戦士・田中、
画魔(魔性使)、鈴駒(六遊)、裏浦島(裏御伽)、青龍、
魅土連邪、鬼連邪、喪々連邪、亜尾連邪、
戸愚呂弟80%(霊界が把握してるのはここまで)
●B級中位:幽助(呪霊錠)、戸愚呂弟60%、潰煉、妖狐蔵馬(武術会)、
幻海(全盛期)、戸愚呂弟(人間時代MAX)、鴉(金髪)、武威(武装闘気)
●B級下位:幻海(継承前)、飛影(武術会)、桑原(武術会・MAX時)、
戸愚呂(兄)、鴉、武威、樹
●C級上位:幻海(継承後)、戸愚呂弟45%、死々若丸(裏御伽)、幽助(霊光玉前)、
陣(魔性使)、蔵馬(武術会)、黒桃太郎(裏御伽)、酎(六遊)、是流(六遊)
●C級中位:戸愚呂弟30%、美しい魔闘家・鈴木(裏御伽)、円、梁、魁、カダスバル、
凍矢(魔性使)、吏将(魔性使)、朱雀、阿架連邪、瑠架
●C級下位:戸愚呂弟20%、八つ手、桑原(武術会)、強い妖戦士・田中、
画魔(魔性使)、鈴駒(六遊)、裏浦島(裏御伽)、青龍、
魅土連邪、鬼連邪、喪々連邪、亜尾連邪、
460天之御名無主
2020/06/13(土) 07:53:55.75 ●D級上位:乱童、飛影(初)、蔵馬(初)、白虎、玄武、イチガキ、ヘレン、
魔金太郎(裏御伽)、爆拳(魔性使)、呂屠(六遊)
●D級中位:三鬼衆(魅由鬼、隠魔鬼、獄門鬼)、剛鬼、牙王(六遊)、威摩陣(六遊)、
風丸、牙野、武蔵、黒田、珍宝、白虎分身
●D級下位:蝙蝠使い、蛭江(戸愚呂の部下)
●E級:腐餓鬼
魔金太郎(裏御伽)、爆拳(魔性使)、呂屠(六遊)
●D級中位:三鬼衆(魅由鬼、隠魔鬼、獄門鬼)、剛鬼、牙王(六遊)、威摩陣(六遊)、
風丸、牙野、武蔵、黒田、珍宝、白虎分身
●D級下位:蝙蝠使い、蛭江(戸愚呂の部下)
●E級:腐餓鬼
461天之御名無主
2020/08/27(木) 01:20:13.86 ポセイドンに殺される天照大神雑魚
ポセイドン>天照大神
ポセイドン>天照大神
462天之御名無主
2021/05/27(木) 00:47:46.35463天之御名無主
2022/01/09(日) 19:57:51.80 マーラ
464天之御名無主
2022/02/11(金) 23:24:24.61 妖怪強さランキング
EX:龍神 天逆毎 須佐之男命
SSS:ダイダラボッチ 八岐大蛇 海坊主
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢 迦楼羅
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 龍 大百足 ガルダ
A :大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼 雷神 風神
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム 天照大神
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊 輪入道 八咫烏 鳳凰
B-:清姫 夜刀神 沼御前 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ アラサラウス 隠形鬼
EX:龍神 天逆毎 須佐之男命
SSS:ダイダラボッチ 八岐大蛇 海坊主
SS:空狐 天狐 白面金毛九尾(玉藻前)
S :崇徳院 菅原道真 白沢 迦楼羅
A+:シチマジムン フリカムイ ショキナ 龍 大百足 ガルダ
A :大鯰 天邪鬼 手洗い鬼 八大天狗 早良親王 牛鬼 雷神 風神
A-:前鬼・後鬼 陰神刑部狸 金長狸 平将門 野槌 モシリシンナイサム 天照大神
B+:イワオロペネレプ あやかし イクチ 団三郎狸 鉄鼠 牛頭 馬頭 火車 ヤロカ水 蛟 水鬼 ミントゥチ 風鬼
B :土蜘蛛 ヤウシケブ 酒呑童子 大嶽丸 金鬼 是界坊 輪入道 八咫烏 鳳凰
B-:清姫 夜刀神 沼御前 サキソマエップ 禰々子 九千坊 アカマタ 長壁 天狗 七人ミサキ アラサラウス 隠形鬼
465天之御名無主
2022/03/18(金) 11:32:53.57466天之御名無主
2022/03/21(月) 02:02:45.83 「神仏」というように日本で「仏」といえば仏教上の尊格の総称なんだけど
467天之御名無主
2022/03/22(火) 23:47:23.53 ヒュドラは迦楼羅殺す
ヒュドラの毒で死ぬ糞迦楼羅ザコ
ヒュドラの毒で死ぬ糞迦楼羅ザコ
468天之御名無主
2022/03/28(月) 01:24:02.31 ダハーカさんは迦楼羅滅殺
ダハーカ強い
ダハーカ強い
469天之御名無主
2022/03/30(水) 23:09:42.19 黄龍は天照大神より強い
黄龍>天照大神
ルシフェルは天照大神より強い
ルシフェル>天照大神
黄龍はルシフェルと互角
黄龍は神最強、ルシフェルは悪魔最強
黄龍>天照大神
ルシフェルは天照大神より強い
ルシフェル>天照大神
黄龍はルシフェルと互角
黄龍は神最強、ルシフェルは悪魔最強
470天之御名無主
2022/03/31(木) 21:23:33.87 史上最強応竜は迦楼羅殺し迦楼羅潰し
糞迦楼羅ザコは九頭龍以下
糞迦楼羅ザコは九頭龍以下
471天之御名無主
2022/04/01(金) 13:03:22.80 >>358
戦争に勝って占領政策実行しても日本に布教出来てない時点で大した存在じゃないだろ
戦争に勝って占領政策実行しても日本に布教出来てない時点で大した存在じゃないだろ
472天之御名無主
2022/05/23(月) 20:13:17.42 >>453
西洋では悪魔の使いとされる蛸をスペイン・イタリア地方では
食用に供しているのか?
『タコの知性 その感覚と思考』 池田 譲/著 朝日新書 761 2020.4 \810*1.10
西洋では悪魔の使いとされる蛸をスペイン・イタリア地方では
食用に供しているのか?
『タコの知性 その感覚と思考』 池田 譲/著 朝日新書 761 2020.4 \810*1.10
473天之御名無主
2022/11/28(月) 17:04:06.86 ティアマトやマルドゥクは?
474天之御名無主
2022/12/19(月) 06:13:22.07 智天使はマルドゥク殺し天照殺しバアル殺し太陽神殺す
力天使は鳳凰殺し八咫烏殺しベンヌ殺し迦楼羅殺す
力天使は鳳凰殺し八咫烏殺しベンヌ殺し迦楼羅殺す
475天之御名無主
2023/03/15(水) 00:14:41.11 傀儡
476天之御名無主
2023/06/27(火) 10:55:28.99 帝釈天は悪魔なので悪魔ランクに入る
アメンラーも悪魔なので悪魔ランクに入る
不死鳥も悪魔なので悪魔ランクに入る
アメンラーと帝釈天は悪魔としてもそこそこ強い、というのも神としてもそんなに強いわけではないのでそこそこ
不死鳥は弱い、すべてにおいて不死鳥は弱いので下がる
アメンラーも悪魔なので悪魔ランクに入る
不死鳥も悪魔なので悪魔ランクに入る
アメンラーと帝釈天は悪魔としてもそこそこ強い、というのも神としてもそんなに強いわけではないのでそこそこ
不死鳥は弱い、すべてにおいて不死鳥は弱いので下がる
477天之御名無主
2023/07/07(金) 05:25:38.98 悪魔帝釈天をシヴァき倒すガルーダ
魔鳥ガルーダを調伏するナーガラージャ
魔鳥ガルーダを調伏するナーガラージャ
478天之御名無主
2023/07/09(日) 11:06:22.37 悪魔インドラと悪魔ラーは悪魔ラーの方がつよい
悪魔大日如来と悪魔天照大神は悪魔大日如来の方がつよい
悪魔インドラは並み、悪魔天照大神は弱い
悪魔大日如来は悪魔バアル=ベルゼブブより弱い
悪魔ラーは悪魔ルシフェル=サタンより弱い
悪魔大日如来と悪魔天照大神は悪魔大日如来の方がつよい
悪魔インドラは並み、悪魔天照大神は弱い
悪魔大日如来は悪魔バアル=ベルゼブブより弱い
悪魔ラーは悪魔ルシフェル=サタンより弱い
479天之御名無主
2023/08/01(火) 18:09:27.41 悪魔ガルーダ=悪魔迦楼羅はレヴィアタンより弱い
最強の生物であり最強天使であり魔王であるレヴィアタンはジズを悪魔ガルーダ=悪魔迦楼羅を喰い殺す
最強の生物であり最強天使であり魔王であるレヴィアタンはジズを悪魔ガルーダ=悪魔迦楼羅を喰い殺す
480天之御名無主
2023/08/28(月) 17:32:43.00 ポセイドンは太陽神殺し
ポセイドンは大日如来殺し大日如来叩き潰し大日如来刺殺し大日如来溺死させる
ゼウスはもっと強い
ポセイドンは大日如来殺し大日如来叩き潰し大日如来刺殺し大日如来溺死させる
ゼウスはもっと強い
481天之御名無主
2023/09/03(日) 07:57:05.47 かかあ天下
482天之御名無主
2023/09/09(土) 17:36:08.56 地震 雷 火事 大やまじ
483天之御名無主
2024/01/13(土) 18:47:44.61 雷神は太陽神殺しなので雷神は太陽神より強い
主神の雷神はすべての主神の太陽神殺せる
妖怪の雷神でも天照大神程度のザコならば瞬殺する
主神の雷神はすべての主神の太陽神殺せる
妖怪の雷神でも天照大神程度のザコならば瞬殺する
484天之御名無主
2025/02/22(土) 12:47:04.57 ティアマトはマルドゥクに殺され、リヴァイアサンはヤハウェに殺され、ヴリトラはインドラに殺された、弱すぎる
ティアマトは大地母神で、リヴァイアサンは魚で、ヴリトラは蜘蛛、多種多様な姿
ティアマトはリヴァイアサンでバハムートでもある
バハムートとジズ殺して食糧にするのがヤハウェ
アスラ殺したりアスラに殺されるのがインドラ
神の中で最強の神がマルドゥク
ティアマトは大地母神で、リヴァイアサンは魚で、ヴリトラは蜘蛛、多種多様な姿
ティアマトはリヴァイアサンでバハムートでもある
バハムートとジズ殺して食糧にするのがヤハウェ
アスラ殺したりアスラに殺されるのがインドラ
神の中で最強の神がマルドゥク
485天之御名無主
2025/02/26(水) 19:55:57.78 宮地水位著「異境備忘録」による魔界の君主一覧
第一魔王 造物大女王(伊邪那美命?)
第二魔王 無底海大陰女王(天逆毎姫?)
第三魔王 積陰月霊大王(月読命≒ベルゼブブ?)
第四魔王 神野長運(須佐之男命≒大嶽丸?)
第五魔王 野間閉息童(天魔雄神≒ベリアル?)
第六魔王 神野悪五郎(酒吞童子?)
第七魔王 山本五郎左衛門
第八魔王 焔野典左衛門
第九魔王 羽山道龍
第十魔王 北海悪左衛門
第十一魔王 三本団左衛門(茨木童子?)
第十二魔王 川部敵冥
またそれ以外にも西端逆運魔王(サタン≒ルシファー≒天津甕星?)が支配する魔界があるらしい(※括弧内は個人的な憶測なので悪しからず)
https://tyz-yokai.blog.jp/archives/1034642738.html
第一魔王 造物大女王(伊邪那美命?)
第二魔王 無底海大陰女王(天逆毎姫?)
第三魔王 積陰月霊大王(月読命≒ベルゼブブ?)
第四魔王 神野長運(須佐之男命≒大嶽丸?)
第五魔王 野間閉息童(天魔雄神≒ベリアル?)
第六魔王 神野悪五郎(酒吞童子?)
第七魔王 山本五郎左衛門
第八魔王 焔野典左衛門
第九魔王 羽山道龍
第十魔王 北海悪左衛門
第十一魔王 三本団左衛門(茨木童子?)
第十二魔王 川部敵冥
またそれ以外にも西端逆運魔王(サタン≒ルシファー≒天津甕星?)が支配する魔界があるらしい(※括弧内は個人的な憶測なので悪しからず)
https://tyz-yokai.blog.jp/archives/1034642738.html
486天之御名無主
2025/03/04(火) 20:16:35.99 【帰化朝鮮人を論破】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて彼らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は彼らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配し、日本人が朝鮮人に隷属することを強要している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか?
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
487天之御名無主
2025/07/04(金) 09:56:29.98 朝鮮悪魔天照大神は第六天魔王と契約した下等なゴキブリだ
ゴキブリ天照大神は魔王クラスだが天使には敵わない
魔王天照大神は須佐之男命にも負けてる雑魚だ畜生にも劣る
ゴミ天照大神は死んで地獄におちたユダヤ人でもある
ゴキブリ天照大神は魔王クラスだが天使には敵わない
魔王天照大神は須佐之男命にも負けてる雑魚だ畜生にも劣る
ゴミ天照大神は死んで地獄におちたユダヤ人でもある
488天之御名無主
2025/07/04(金) 10:03:54.10 ゼウス>ポセイドン>インドラ>ヴリトラ>ミカエル>ルシフェル>レヴィアタン>バハムート>ジズ>アメノミナカヌシ>イザナギ>須佐之男命>天照大神
489天之御名無主
2025/11/04(火) 05:49:04.72 大日如来は真言密教の御本尊で、存在する全ての神様、存在する全ての仏様は
大日如来の放つ光から生まれたとされている。故に、大日如来は最強の仏様だ。
大日如来より強い、不動明王は、大日如来すら知覚できない世界、さらなる高次元超越世界から
来られたと考えた方が良い。大日如来でも不動明王には勝てないし、
全世界の神様が束になっても不動明王には勝てないとされる。
例えば、力の強さを比べると、不動明王より一段下に位置するといわれる降三世明王は、
インド神話最強のシヴァ神を降伏させたといわれている。
シヴァ神は宇宙を破壊する力を持つといわれているが、そのシヴァ神でも降三世明王にはかなわなかった。
もちろん、同じように宇宙を破壊する力を持つといわれる、ギリシャ神話最強のゼウス神も勝てないだろう。
不動明王は降三世明王よりも強いのだ。だから、全世界の神様の前に不動明王が現れたら、
全世界の神様はすぐにひれ伏してしまうだろう。
先ほど、不動明王は、さらなる高次元超越世界から来られた、と書いたが、
不動明王が属す宗教は基本的には真言密教である。
真言密教は大日如来より強い不動明王をも信仰対象としているから、
まさに世界最強の宗教といえるだろう。
大日如来や不動明王は、弘法大師空海が日本という土地で開眼供養してから降臨したのです。
ましてや、インドや中国の高僧が来て開眼供養したわけではありません。
大日如来や不動明王は弘法大師空海の前に降臨したこと、それと、降臨した場所は日本国内であることです。
まずは、この二点をはっきりさせることです。
大日如来や不動明王が外国の神様由来なのでは? という意見もありますが、私はそうは思いません。
日本人が開眼供養をして、日本に降臨すれば、それは生粋の日本の仏様なのです。
しかも、大日如来や不動明王がインドや中国に同じ名前で同じ姿の仏像として残ってるかと言われたら、
私は聞いたことないですね。
仮に、外国の神様が由来なら降臨されるときに、「何々の化身だ」とはっきり申されるはずですよ。
大日如来の放つ光から生まれたとされている。故に、大日如来は最強の仏様だ。
大日如来より強い、不動明王は、大日如来すら知覚できない世界、さらなる高次元超越世界から
来られたと考えた方が良い。大日如来でも不動明王には勝てないし、
全世界の神様が束になっても不動明王には勝てないとされる。
例えば、力の強さを比べると、不動明王より一段下に位置するといわれる降三世明王は、
インド神話最強のシヴァ神を降伏させたといわれている。
シヴァ神は宇宙を破壊する力を持つといわれているが、そのシヴァ神でも降三世明王にはかなわなかった。
もちろん、同じように宇宙を破壊する力を持つといわれる、ギリシャ神話最強のゼウス神も勝てないだろう。
不動明王は降三世明王よりも強いのだ。だから、全世界の神様の前に不動明王が現れたら、
全世界の神様はすぐにひれ伏してしまうだろう。
先ほど、不動明王は、さらなる高次元超越世界から来られた、と書いたが、
不動明王が属す宗教は基本的には真言密教である。
真言密教は大日如来より強い不動明王をも信仰対象としているから、
まさに世界最強の宗教といえるだろう。
大日如来や不動明王は、弘法大師空海が日本という土地で開眼供養してから降臨したのです。
ましてや、インドや中国の高僧が来て開眼供養したわけではありません。
大日如来や不動明王は弘法大師空海の前に降臨したこと、それと、降臨した場所は日本国内であることです。
まずは、この二点をはっきりさせることです。
大日如来や不動明王が外国の神様由来なのでは? という意見もありますが、私はそうは思いません。
日本人が開眼供養をして、日本に降臨すれば、それは生粋の日本の仏様なのです。
しかも、大日如来や不動明王がインドや中国に同じ名前で同じ姿の仏像として残ってるかと言われたら、
私は聞いたことないですね。
仮に、外国の神様が由来なら降臨されるときに、「何々の化身だ」とはっきり申されるはずですよ。
490天之御名無主
2025/11/04(火) 05:49:56.16 不動明王・・・全ての仏敵・魔物を降伏させる存在
降三世明王・・・古代インドの三大神シヴァ神を降伏させる存在
軍荼利明王・・・古代インドの神ガネーシャ神を降伏させる存在
大威徳明王・・・閻魔大王を降伏させる存在
金剛夜叉明王・・・古代インドの神インドラ神を降伏させる存在
烏枢沙摩明王・・・古代インドの三大神ブラフマー神を降伏させる存在
大元帥明王・・・古代インドの三大神ヴィシュヌ神を降伏させて且つ仏教の開祖お釈迦様を正す存在
孔雀明王・・・修験道の開祖役行者が極めた最初の呪法が孔雀明王の呪法
無能勝明王・・・無能勝とは「誰もこの明王に勝つことは出来ない」という意味らしいです
愛染明王・・・マルチに衆生を救ってくれる存在
青面金剛明王・・・庚申信仰の御本尊
大可畏明王・・・詳細は不明ですが不動明王と観音菩薩が合体して出来た尊格らしいです
六字明王・・・六体の観音菩薩が合体して出来た尊格
馬頭明王・・・動物を供養する御本尊
私は、如来・菩薩・明王・天、の尊格の中で、明王が特に好きで、主に14体の明王を一覧に挙げてみました。
仮に、外国の異教の神様が襲い掛かってきても、日本の明王様が守ってくれるので心強いです。
降三世明王・・・古代インドの三大神シヴァ神を降伏させる存在
軍荼利明王・・・古代インドの神ガネーシャ神を降伏させる存在
大威徳明王・・・閻魔大王を降伏させる存在
金剛夜叉明王・・・古代インドの神インドラ神を降伏させる存在
烏枢沙摩明王・・・古代インドの三大神ブラフマー神を降伏させる存在
大元帥明王・・・古代インドの三大神ヴィシュヌ神を降伏させて且つ仏教の開祖お釈迦様を正す存在
孔雀明王・・・修験道の開祖役行者が極めた最初の呪法が孔雀明王の呪法
無能勝明王・・・無能勝とは「誰もこの明王に勝つことは出来ない」という意味らしいです
愛染明王・・・マルチに衆生を救ってくれる存在
青面金剛明王・・・庚申信仰の御本尊
大可畏明王・・・詳細は不明ですが不動明王と観音菩薩が合体して出来た尊格らしいです
六字明王・・・六体の観音菩薩が合体して出来た尊格
馬頭明王・・・動物を供養する御本尊
私は、如来・菩薩・明王・天、の尊格の中で、明王が特に好きで、主に14体の明王を一覧に挙げてみました。
仮に、外国の異教の神様が襲い掛かってきても、日本の明王様が守ってくれるので心強いです。
491天之御名無主
2025/11/17(月) 19:07:16.19 【朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである! 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「抑圧」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化系朝鮮人を責めていこう!
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、なおかつ大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化系朝鮮人がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
帰化系朝鮮人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が帰化系朝鮮人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化系朝鮮人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化系朝鮮人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら帰化系朝鮮人であってただの乗っ取り行為に他ならない!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、帰化系朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在の多くのアメリカ人が知らない、アメリカや国際社会にこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである! 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「抑圧」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化系朝鮮人を責めていこう!
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、なおかつ大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化系朝鮮人がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、音楽家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
帰化系朝鮮人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が帰化系朝鮮人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
帰化系朝鮮人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化系朝鮮人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら帰化系朝鮮人であってただの乗っ取り行為に他ならない!
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、帰化系朝鮮人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在の多くのアメリカ人が知らない、アメリカや国際社会にこの事実を広めていこう
492天之御名無主
2026/06/12(金) 09:42:17.33 17 それでも動く名無し 2026/06/12(金) 08:07:27.44 ID:nNAH0zN50←キチガイ
世界の神、神話の生物強さランキングとかいう本だと弱い
SSS アッラー
SS バラシャクティ
S 大日如来 元始天尊 アフラ・マズダ
A アンラ・マンユ クロノス
B 太上老君 ゼウス サタン ラー テスカポリトカ
C パールバティ ポセイドン 黙示録の獣 アジ・ダハーカ レヴィアタン 二郎神 ヒラニヤカシプ
D ラーヴァナ フレイ 須佐之男命 ハデス セト オーディン アテナ 天照大神 ロキ
E ヘラクレス アポロン タケミカヅチ 玉皇大帝
F ヤマタノオロチ クーフーリン スカアハ ペルセウス アキレウス
世界の神、神話の生物強さランキングとかいう本だと弱い
SSS アッラー
SS バラシャクティ
S 大日如来 元始天尊 アフラ・マズダ
A アンラ・マンユ クロノス
B 太上老君 ゼウス サタン ラー テスカポリトカ
C パールバティ ポセイドン 黙示録の獣 アジ・ダハーカ レヴィアタン 二郎神 ヒラニヤカシプ
D ラーヴァナ フレイ 須佐之男命 ハデス セト オーディン アテナ 天照大神 ロキ
E ヘラクレス アポロン タケミカヅチ 玉皇大帝
F ヤマタノオロチ クーフーリン スカアハ ペルセウス アキレウス
493天之御名無主
2026/06/12(金) 09:45:55.92 アッラーはゼウスより弱い
ウーラノスがアッラー相当
アッラーはゼウスに焼かれ死ぬ
ウーラノスがアッラー相当
アッラーはゼウスに焼かれ死ぬ
494天之御名無主
2026/06/26(金) 10:36:15.43 全て俺なんだからランキングなんか存在しないよ
レスを投稿する
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 函館競馬 1回5日目1
- ジャップ、ペット後進国として欧米からドン引きされていた… [668024367]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 緊急速報 富士山噴火
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- ウズベキスタンの22番って日本人?