探検


【MLB】アメリカ野球殿堂 Part.16【HoF】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/03/13(木) 11:25:26.67ID:koP8kzCV0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
メジャーリーグの殿堂入りに関するスレです。
表彰者や有力候補などについて話し合いましょう。

※前スレ
【MLB】アメリカ野球殿堂 Part.15【HoF】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1730805925/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 257f-fSkT)
垢版 |
2025/03/13(木) 14:51:21.74ID:tQg1lMd40
直近11年ドラフト1位の通算成績 
●2013年 加治屋蓮 8勝8敗 戦力外→阪神→戦力外
 2014年 松本裕樹 16勝16敗85HP 防御率3.52
●2015年 高橋純平 4勝3敗 防御率2.63 戦力外
●2016年 田中正義 0勝1敗 人的補償→日ハムで抑え
●2017年 吉住晴斗 1軍出場なし 育成落ち→戦力外
●2018年 甲斐野央 7勝8敗11S 防御率3.43→人的補償→西武
 2019年 佐藤直樹 158試合 .162(154-25) 2本 OPS.481 戦力外→育成契約→支配下復帰
 2020年 井上朋也 20試合 .208(48-10) 1本 OPS.567
▲2021年 風間球打 1軍出場なし 育成落ち
 2022年 イヒネ  1軍出場なし 2軍 .177
 2023年 前田悠伍 1登板 防御率18.00
 2024年 村上泰斗

●退団 ▲育成落ち
2025/03/15(土) 13:12:47.07ID:vjStq6TP0
トーリは一応3年目までは候補者だったからな
いまなら通算war57.6なら殿堂入りになれるやろ
4名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 257a-ZGoL)
垢版 |
2025/03/15(土) 15:49:03.51ID:xf278W+S0
来年の候補https://i.imgur.com/bd35pxx.jpeg
5名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 81be-1dFr)
垢版 |
2025/03/15(土) 17:37:53.30ID:rwtyDnzm0
>>4
来年の面子はショボいな
選出無しでいいと思うが
前年からの持ち越し組の
アンドリュー・ジョーンズ、ベルトランあたりが選出されるかな
2025/03/15(土) 17:54:40.21ID:+aPe4wII0
2年目以降に残れそうなのすら皆無だな
流行病による短縮シーズンで引退なんてしたくないと思った人が多かったのか
2025/03/15(土) 19:01:47.72ID:vjStq6TP0
来年はブラウンは薬物だしハメルズが即死回避するくらいだろ
2025/03/16(日) 21:33:30.12ID:7XHvRAC40
2027ポージー
2028プホ
2029ミギー
が待ち構えてる
2025/03/16(日) 23:43:42.94ID:MH0zGK0Y0
ハメルズが残れるならレスター(2027年)とウェインライト(2029年)も残れそうだ
今年のヘル坊もそうだったがスターターについてはだいぶ通算成績の基準が下がってるな
10名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ adbe-JIbt)
垢版 |
2025/03/26(水) 09:10:22.80ID:wkYXc2VN0
>>8
2028 モリーナ
2029 ボットー、グレインキー

初年度でいけるかわからんが
ポージー、モリーナ、ボットーらフランチャイズプレーヤーは殿堂入りと同時に永久欠番も確定か
2025/03/26(水) 17:05:13.17ID:zc2UB5iv0
グレインキーって正式に引退発表してないよな確か。去年始球式はしたけど

まぁ無いとは思うけど来年とかにシレっと復帰したら面白い
2025/03/26(水) 23:10:06.88ID:NH2dVtZP0
グレインキーは3000奪三振にあと21に迫ったのが勿体なかったな
まあ本人が満足してるならそれでいいし殿堂も問題ないだろうが3000奪三振があったなら初年度はかなり堅かっただろうなって
13名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4516-EhzC)
垢版 |
2025/04/07(月) 13:47:53.27ID:ZLJUKhia0
ゲレーロJrが14年間の契約延長に合意したが
史上初の親子殿堂入りへの第一歩だな
14名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7217-awFw)
垢版 |
2025/04/08(火) 06:44:17.25ID:kbl7dlca0
ビジオ息子は壊滅的だな
15名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dbe-pnyl)
垢版 |
2025/04/08(火) 08:55:22.39ID:4vopgES40
親子ホームラン数

ボビー・ボンズ 332
バリー・ボンズ 762
 計 1094

グリフィー.シニア 152
グリフィー.ジュニア 630
 計 782

ゲレーロ.シニア 449
ゲレーロ.ジュニア 160
 計 609

ボンズ親子抜くのは無理かな
16名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a52f-o7T+)
垢版 |
2025/04/08(火) 12:45:26.66ID:uNHKUN9v0
フィルダー親子
セシル・フィルダー 319
プリンス・フィルダー 319

計 638
17名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 06dd-pnyl)
垢版 |
2025/04/10(木) 22:27:29.17ID:r2CUCMCG0
使用前の衰えからしてボンズは薬なしじゃ500がやっとだったろうな
2025/04/10(木) 23:21:31.55ID:HpckRkAo0
ホリデイ親子に期待
19名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7245-awFw)
垢版 |
2025/04/11(金) 06:44:43.21ID:OjyaBaNA0
ホリデイ親父に何を期待するんだよ
2025/04/12(土) 05:43:57.56ID:QGmWGCvv0
>>15
親子してMLB殿堂入りを果たした例は、まだ出てないのか。後年、ゲレーロ親子が果たすかどうか。
2025/04/12(土) 16:52:12.81ID:r+xjgMJx0
兄弟はいたっけ?ニークロは弟は選ばれなかったはず
2025/04/12(土) 17:52:16.60ID:QGmWGCvv0
>>21
ポール・ウェイナー(兄)とロイド・ウェイナー(弟)
23名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dbe-pnyl)
垢版 |
2025/04/12(土) 22:28:46.25ID:N8bISrtx0
兄・ポール・ウェイナー 3152安打
弟・ロイド・ウェイナー 2459安打
 兄弟 安打数 計5611本

メジャーには兄弟選手も多いがこれも更新はむずそうだな
今の基準ではウェイナー弟が殿堂入りできたかどうかは怪しい
2025/04/13(日) 16:14:50.76ID:IR3WZFYr0
近年だとアップトンか?二人とも1000は超えてたはず
25名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfdf-Ru/5)
垢版 |
2025/04/14(月) 12:47:09.76ID:x+s/dZWW0
秋信守は即死だよな?
2025/04/14(月) 18:12:49.79ID:C8cYv6k30
せいぜい韓国とテキサスの関係者がお情けで入れてくれる程度じゃないかな
27名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffad-zbZC)
垢版 |
2025/04/17(木) 12:29:04.36ID:vjW53f6w0
ヤストレムスキー孫がマイナーを放浪した後にジャイアンツでようやく躍動している姿は嬉しい
2世はちょくちょくいるけど3世でメジャーリーガーは今のところマイク・ヤストレムスキーぐらいか
28名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 87fd-zbZC)
垢版 |
2025/04/17(木) 12:57:14.84ID:vKr1f8Gc0
カブスの呪いを解いた2016メンバーが不良債権化してて全員殿堂入りできなさそうなの悲しいな
クリス・ブライアントとかキャリアの出だしすげー順調だったのに
29名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 87fd-zbZC)
垢版 |
2025/04/17(木) 13:02:11.55ID:vKr1f8Gc0
>>9で話題に出ているレスターが現代野球で200勝してるのを評価されて候補に残り続けるぐらいかな
カブス優勝含む3回のワールドシリーズ制覇
2025/04/17(木) 13:10:41.20ID:9e3+SXO40
>>27
現役じゃないけどレイ・ブーンブレット・ブーンとアーロン・ブーンは三代メジャーリーガー
2025/04/17(木) 13:12:23.00ID:9e3+SXO40
祖父レイ・ブーン、父ボブ・ブーン、でブレットとアーロンの兄弟で三代ね
32名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 27be-cQ2k)
垢版 |
2025/04/17(木) 20:24:46.98ID:hrE6ovi40
かつてイチローのチームメイトで
去年までシンシナティの監督やってたデビッド・ベルも
3代メジャーリーガー
殿堂には縁がないが祖父と親父はオールスターにも選ばれてる
33名無しさん@実況は実況板で (アウアウイー Safb-Np1k)
垢版 |
2025/04/18(金) 14:56:07.18ID:jwGNFWJWa
現役で殿堂入りが確定してる選手


バーランダー、シャーザー、カーショー、トラウト、大谷、ジャッジ、ハーパー、ソト
34名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-Ru/5)
垢版 |
2025/04/18(金) 15:24:45.87ID:cUmKSQl30
大谷よりもベッツのほうが確実だろ
35名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df40-0IMp)
垢版 |
2025/04/18(金) 21:10:43.31ID:9kwaxgBs0
>>33
お前確定の意味判ってんのか?馬鹿がw
36名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-Ru/5)
垢版 |
2025/04/18(金) 22:22:15.47ID:cUmKSQl30
そもそも10年経ってない大谷確定にしている時点であほ
37名無しさん@実況は実況板で (シャチーク 0C8f-gZvM)
垢版 |
2025/04/19(土) 07:15:20.00ID:gtxsVNfAC
大谷選手の殿堂入りの確率は非常に高いでしょ。
2025/04/19(土) 10:00:22.33ID:VpXU+Gzt0
>>28
もしかしてマドンの率いた選手で殿堂入りしそうなのってエンゼルス時代しかいないのか?
レイズはロンゴがギリ入れない感じだし
2025/04/19(土) 16:59:44.25ID:Qzm/Khlt0
プライスもちょっときついか
40名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffac-Ru/5)
垢版 |
2025/04/19(土) 19:01:22.91ID:SxBIdYfE0
チャベスが2票しか入らなかったし実績上とはいえロンゴリアは即死しなければ御の字レベルでしょ
41名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fb6-jVgi)
垢版 |
2025/04/19(土) 22:52:21.15ID:ZSdCQKLx0
通算セーブ数
1位 652 リベラ(殿堂入り)
2位 601 ホフマン(殿堂入り)
3位 478 スミス(殿堂入り)
4位 452 ジャンセン
5位 440 キンブレル

キンブレルはもう限界っぽいがジャンセンはまだいけそう。
殿堂目指すなら500ぐらいいっときたいが、それでも確実とは言えない。
3位のリー・スミスでもベテランズでひろわれたぐらいだから、ただ数字稼いだだけでなく、よほど圧倒的なクローザーでないと殿堂は厳しい。
42名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 969d-VXNn)
垢版 |
2025/04/20(日) 02:17:47.66ID:GZCxTBbj0
キンブレルは、2010年代のMLB通算セーブ数で圧倒的1位だし、全盛期は記録づくめだから、全盛期補正で何とかならんかね。
クローザーは通算400セーブくらいだと、ワグナーみたいに防御率や内容が圧倒的でないと厳しいな。
43名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b517-hLFP)
垢版 |
2025/04/20(日) 08:29:16.10ID:6wCvdMwG0
全盛期無双通算足りない系。
ロジャーマリス、デニマクライン、フェルナンドバレンズエラ、オーレルハーシハイザー、ちょいと思いついた人たち。
ハーシハイザーあたりは、ベテランズで将来拾われる可能性があるかな。
44名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 39be-I3kk)
垢版 |
2025/04/20(日) 10:57:25.20ID:kLU3AL3i0
>>41
殿堂入りしたリリーフP

652セーブ リベラ(初年度選出)
601セーブ ホフマン(3年目選出)
478セーブ スミス(ベテランズ選出)
422セーブ ワグナー(10年目選出)
390セーブ エカーズリー(初年度選出)
341セーブ フィンガース(2年目選出)
310セーブ ゴセージ(9年目選出)
300セーブ スーター(13年目選出)
228セーブ ウィルヘルム(8年目選出)

初年度でいけたのは2人だがエカーズリーは先発Pとしての評価も加わっているので
純粋なリリーフだけやって初年度選出はリベラだけ。
リリーフは低く評価されがちで殿堂入りは高いハードル
2025/04/21(月) 01:08:19.90ID:xDYz+Uo1H
>>27
https://www.baseball-almanac.com/family/fam3.shtml
46名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fa6c-fmlo)
垢版 |
2025/04/21(月) 18:27:20.10ID:7h4sg3Lm0
そういやボンズって子供いないのか。親戚もスポーツ選手だらけだから産んだらやばそう
47名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sdbf-O84R)
垢版 |
2025/04/29(火) 12:45:32.87ID:fdYD1h1Fd
テオは殿堂入りしそう
48名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb2-O84R)
垢版 |
2025/05/02(金) 08:38:35.90ID:vZaDtu/j0
大谷とベッツとフリーマンとテオの殿堂入り打線はリーグ屈指だよね
49名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd3f-yDyq)
垢版 |
2025/05/02(金) 09:43:20.42ID:1N1MyYCad
テオなんて殿堂入りするわけないやん
20代ならともかくもう32であの程度の通算でタイトルもないのに
50名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fac-z1lz)
垢版 |
2025/05/02(金) 22:09:19.53ID:5CcQbjhq0
>>49
糞ニワカが騒いでるだけだからw
51名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffb2-O84R)
垢版 |
2025/05/03(土) 10:57:56.80ID:aRZaMZES0
>>50
ニワカはテメェだろカス
ホームランダービー優勝やドジャース世界一に貢献してんだわ
ニワカめ
52名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ff0-xJLD)
垢版 |
2025/05/03(土) 19:54:12.07ID:lPU4jZsU0
テオってまだhofm20くらいなのに
53名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ff7-+o+o)
垢版 |
2025/05/03(土) 21:20:40.26ID:mvWvlvrw0
>>51
アタオカ
54名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6215-VEYJ)
垢版 |
2025/05/04(日) 18:32:00.06ID:zo/r/FxN0
>>51
バーカwww
55名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6224-TM9A)
垢版 |
2025/05/07(水) 15:45:46.39ID:4QElLdkE0
プホは100%いけるんか
56名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f32b-sFO4)
垢版 |
2025/05/11(日) 20:19:45.72ID:Vc1q/Hm90
トラウトって晩年はジャッジに完敗してるな
どんな評価なるんだろ引退後
57名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f3be-3auX)
垢版 |
2025/05/11(日) 20:47:00.43ID:0LOt20za0
年の差1歳だが対照的な2人
方や早熟タイプ
方や遅咲きの大器晩成型

ジャッジが今のレベルを何歳まで維持できるかで評価が逆転する可能性もあるかもね
58名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f3be-3auX)
垢版 |
2025/05/11(日) 21:00:45.90ID:0LOt20za0
ESPNがやってるPLAYER OF THE DECADE(10年ごとのベストプレーヤー)で
トラウトは2010年代(2010〜2019年)のベストプレーヤーに選ばれてるな

ちなみに
1900年代 ホーナス・ワグナー
1910年代 タイ・カッブ
1920年代 ベーブ・ルース
1930年代 ジミー・フォックス
1940年代 テッド・ウィリアムス
1950年代 ミッキー・マントル
1960年代 ウィリー・メイズ
1970年代 ピート・ローズ
1980年代 マイク・シュミット
1990年代 ケン・グリフィーJr
2000年代 アルバート・プホルス
らしい
59名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f32b-sFO4)
垢版 |
2025/05/11(日) 21:03:55.71ID:Vc1q/Hm90
トラウト流石に今年も微妙な成績ならジャッジに負けね?
2025/05/12(月) 00:34:32.09ID:pcZ+HTd00
いやキャリアトータルでトラウト越えが見えてくるなんてまだだいぶ先だろ
通算WARで30も差があるんだぞ
現状としてはジャッジが圧倒的なのを維持してるのは凄いけど
元々不安定なタイプだったのが30代中盤に差し掛かるここからまだ超高水準でフルシーズン三年以上も働くのは容易ではない
61名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 237a-tz7m)
垢版 |
2025/05/12(月) 20:04:35.07ID:j9Imf9Hr0
さすがにジャッジトラウトハーパーは殿堂入りできるよな?
62名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6342-Do37)
垢版 |
2025/05/13(火) 00:32:10.54ID:xYzsZGHr0
ハーパーはもう少し積算積まないとMVP2回でもキツくね?
63名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6342-Do37)
垢版 |
2025/05/13(火) 00:33:07.73ID:xYzsZGHr0
補足する
一応ハーパーは有望株ではあるけどいま引退して殿堂入りできるかは微妙って意味ね
64名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6fd1-xv/z)
垢版 |
2025/05/13(火) 08:11:08.49ID:d9I8j6UN0
トラウトなんて楽勝級だったのが大丈夫だよなの声が出る程劣化が激しいとか
このままだと高warのMVP複数持ちだが積算系足りずタイトル無しの稀有な存在になりそう
65名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6f8b-nUIq)
垢版 |
2025/05/13(火) 09:06:42.50ID:XOVDL2HT0
打点王獲ってるぞ
66名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 23bb-tz7m)
垢版 |
2025/05/13(火) 12:01:00.06ID:zOp16WbS0
トラウト、打撃メカニクス的に死角無しと言われてて技術論マニアからすら全肯定されてたのに
まさか「なんであの打ち方で打てるのか理解できない」と驚きを持って見られてた山田哲人みたいな天才系のような衰え方するとは
欠点だらけのハーパーのほうが寿命長そう
2025/05/13(火) 21:23:56.23ID:vN9fNx3c0
あと13本に迫った400本塁打はさすがに達成するだろうけど2000安打が黄信号になるとは思わなかった
年齢的には復活して活躍出来る余地はまだあるんだろうけど500本塁打3000安打はほぼ不可能っぽくなっちゃったな
68名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6fdd-i15I)
垢版 |
2025/05/13(火) 22:17:21.66ID:IehU2sDT0
2010年代殿堂入り険しくなってきたトラウトとは
寂しい年代だな
2025/05/14(水) 07:37:17.89ID:XhkwYguo0
ついにローズやジョージャクソンが復権するんだな
だからって即殿堂入りって訳じゃないけど候補になったら入るんだろうな
70名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c317-Vbs9)
垢版 |
2025/05/14(水) 09:25:01.28ID:D3lYQ5+60
コミッショナーの声明は、煎じ詰めれば、仏になったら罪はなし、ということで、日本的な価値観に近いね。
71名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3fbb-UKmp)
垢版 |
2025/05/14(水) 12:31:55.31ID:K25xUHmJ0
ボンズとかマクガイア、クレメンスは薬なので
違うか
72名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3fbb-UKmp)
垢版 |
2025/05/14(水) 12:33:30.29ID:K25xUHmJ0
>>71ソーサもあった
73名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f3f7-7I6e)
垢版 |
2025/05/14(水) 12:37:00.14ID:RpV0vZj90
ステロイド組は亡くなるまでに選出されるかどうか
74名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f3b3-nUIq)
垢版 |
2025/05/14(水) 15:05:26.14ID:oEJ4RdP70
ローズが候補になる可能性があるのは3年後のClassic Baseball Eraか
75名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c317-Vbs9)
垢版 |
2025/05/14(水) 18:43:38.62ID:D3lYQ5+60
お薬組は、殿堂投票で投票者に避けられてるだけで、機構から永久追放されてるわけではない。
永久追放組で、実績からは本来、殿堂入りすべきだったのは、ジョージャクソンとピートローズ。
エディシコットとヘイニージマーマンの実績も当落線上だが、敗退行為での関わりが悪質なので、流石に殿堂入りすることはないだろう。
バックウイバーは若くして追放されたので、才能を無駄にされた。あの事件がなければ、戦前最高の三塁手になってたかもしれないと言われてた。
2025/05/14(水) 19:01:35.81ID:XhkwYguo0
ジョージャクソンって全盛期で追放されたから3割5分6厘って歴代3位の打率残せたけどもし追放されずに続けてたとしたら打率も落としただろうしここまで有名にはなれなかったかも
77名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3fbb-UKmp)
垢版 |
2025/05/15(木) 15:29:12.67ID:ZVQsbEar0
レフティ・ウイリアムズは82勝で終わった
永久追放がなければ200勝以上したと思うが
2025/05/15(木) 16:03:13.21ID:88redYV00
シコットも250勝できた
79名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6fc7-tz7m)
垢版 |
2025/05/16(金) 11:56:30.24ID:fgY/tM+D0
絶対に殿堂入り出来ないからデグロムの名前が引退と同時に日本では瞬く間に消えていくであろうことが悲しい
80名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-EkjB)
垢版 |
2025/05/16(金) 15:18:12.74ID:ha+2Gr/md
まあ即死だろうな
81名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fed-xv/z)
垢版 |
2025/05/16(金) 19:03:27.57ID:GaxuFZSZ0
あまりにも瞬間最大風速過ぎてなデグロム
2025/05/16(金) 22:48:33.22ID:eVK1K0FH0
色んな意味でリンスカムの再来だったな
83名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f3be-3auX)
垢版 |
2025/05/17(土) 11:40:08.45ID:w6vJxKWO0
ヨハン・サンタナとかクリフ・リーとかも確変時の勢いはすごかったなぁ
84名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fad-DK9Q)
垢版 |
2025/05/17(土) 12:47:28.20ID:jUmiDru70
ゴールドシュミットて、すでにWAR60はクリアしてるんだな。今年の感じだと、浮上の兆しが見えないチームメイトだったアレナドよりスムーズに殿堂入りするかもしれない
85名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c39d-fWGm)
垢版 |
2025/05/17(土) 14:14:46.59ID:edc6Ag0M0
アレナドは守備だけで殿堂入りレベルだから、2000安打さえ打てれば確実

クリス・セ―ル、防御率と勝敗だけみると不調だけど奪三振とFIPをみると全然まだ行けるな
このままの調子だと3000奪三振の方が200勝より先になるが、200勝未達の3000奪三振で終わった場合の評価が気になるわ。
86名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c39d-fWGm)
垢版 |
2025/05/17(土) 14:28:50.60ID:edc6Ag0M0
>>74
永久追放解除の発表から2時間も経たないうちにマイク・シュミットがお祝いの声名を出して、殿堂入りに言及したりと、もうピートの殿堂入りはほぼ既定路線という感じで外堀りを埋めつつあるな。
今考えると、ピートはかなり異質な存在で、永久追放なのにその後もMLB公式のドキュメンタリーに出演したり、レッズの球団殿堂入りしたりと他の選手と明らかに扱いが違った。
87名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f3e0-7I6e)
垢版 |
2025/05/17(土) 20:56:45.06ID:ni6rWtkQ0
ジャクソンの方が先に入るのかな
2025/05/18(日) 00:53:29.93ID:KH1lwvaU0
いいのか悪いのか・・・
まあローズが生前に入って得意顔されるよりは良かったか
ローズは嫌いじゃないけど最期まで自分は悪くないであちこち噛みついたのは見てて面白くなかったし
2025/05/20(火) 20:09:26.82ID:QrHUKtbC0
おしっこシュワーバー32歳で300本到達したからあるかもしれんぞ
トラウトはこの数年ほんと酷いし
90名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9bac-Pqcu)
垢版 |
2025/05/21(水) 23:08:14.26ID:EsF39elE0
ルイスゴンザレスのあの水準での一発失効って妥当?
91名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c68b-SoVq)
垢版 |
2025/05/21(水) 23:36:15.44ID:fcQ/xuZw0
ロフトンと同様に大渋滞時代だったからしゃーないけど野茂やアルーより得票数少ないのは意外
https://www.baseball-reference.com/awards/hof_2014.shtml
92名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9b92-Pqcu)
垢版 |
2025/05/22(木) 13:16:50.68ID:I6TKHTxR0
23歳くらいまでに主力として固定起用
せめてこれがNPBくらいの割合いれば殿堂投票白熱するのになあ
2025/05/22(木) 18:56:11.49ID:xifDCh5j0
>>90-91
通算成績調べたけど特に強調できる材料がないのが辛いな
94名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3358-xmsd)
垢版 |
2025/05/23(金) 08:37:47.27ID:qHh/XGhe0
>>90
2001年の成績しかトピックないしそれもボンズにアワード奪われた
この通算成績でレフトなら即死は妥当でしょ
95名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a5d-qENW)
垢版 |
2025/05/24(土) 17:45:42.01ID:sEGvBxtF0
ゴールドシュミット突然復調し出したな
通算で2500安打400本塁打4000塁打あたりは一塁手として達成しておきたいな
96名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fa4-T3u+)
垢版 |
2025/05/25(日) 01:20:40.20ID:SWyTbcI60
一塁手はデルガドの即死を考えるともう少し欲しくないか?
コロラドの逆補正あるとはいえ格上の成績だったヘルトンも6年かかってるし

ボットも殿堂入りするにしても時間かかると思うわ
97名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf9d-JT63)
垢版 |
2025/05/25(日) 11:33:00.25ID:ma3NZiD90
ヘルトンはステロイド疑惑ってどのくらい得票数に影響したかね。
「ジュースを試した」発言をしたことが後で明らかになって、情報流した人がサプリのことだって訂正してたけど。
98両乳首責めフェラされたい (ワッチョイ 0fb2-xEpP)
垢版 |
2025/05/25(日) 16:45:28.51ID:+qRwN3hr0
シュワーバー殿堂入り確実か?
99つぼみの両乳首責めフェラ絶対気持ちいいって (ワッチョイ 0fb2-xEpP)
垢版 |
2025/05/27(火) 07:19:01.33ID:NBSMJjA40
大谷は殿堂入り確実?
100名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b7d-T3u+)
垢版 |
2025/05/28(水) 12:29:42.07ID:awqkdVM90
>>99
全然
いま引退したら資格すらないし
101名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb26-y/YY)
垢版 |
2025/05/28(水) 15:18:23.46ID:JY/6wglT0
>>100
悔しいね
大谷がGOATなって
トラウトとかハーパーは完全にオワコンで
102名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb2f-M5sz)
垢版 |
2025/05/29(木) 11:23:03.41ID:7ER1tBBJ0
まさかウェインライトは入らんよな?
2025/05/29(木) 22:12:16.23ID:ymTMOLv30
試合中の事故で選手を死なせたカールメイズは
もしもその事故が無かったら殿堂入り出来ただろうか
104名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf9d-JT63)
垢版 |
2025/05/30(金) 00:04:31.28ID:1iBqH/UG0
デッドボールエラの例外一人を除けば、シーズン20勝5回以上は必ず殿堂入りしているんだよね。
キャットフィッシュハンターやボブレモンがシーズン20勝の回数で評価されたことを考えると、
入ってもおかしくない気はする。ただカールメイズの最初の2回はデッドボール時代の成績だけど。
105名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1b95-T3u+)
垢版 |
2025/05/30(金) 08:25:51.66ID:4A1w8NaQ0
それいうたら40本5回も薬物組除いて殿堂入りしてないか?
106名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bb58-PB0o)
垢版 |
2025/05/30(金) 10:25:58.23ID:3omuwrvE0
アダム・ダン
2025/05/31(土) 04:34:17.53ID:w1lIC60J0
クリス・セール3000奪三振まであと500
3000奪三振をクリアしたOBは問題児以外殿堂入り
108名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd1-ESKu)
垢版 |
2025/05/31(土) 21:07:54.22ID:HZklpYoV0
あと500なら怪我しなきゃ3年で届きそうだけど200勝未満3000Kで入れるのか?
109名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef8b-PB0o)
垢版 |
2025/05/31(土) 22:15:01.37ID:n/tFA7qi0
>>108
そもそもカーショウ以降で200勝いけそうなのがいないからなぁ。コールですら怪しいし
200勝基準に考えたら先発投手は今後殿堂入りできんだろ
2025/05/31(土) 23:09:40.73ID:swznX8ei0
キングの票数考えたら今後は殿堂も勝利数をあまり問わなくなりそう
111名無しさん@実況は実況板で (JP 0H3f-c7B3)
垢版 |
2025/05/31(土) 23:33:09.71ID:SxSQZEqGH
現時点で最後の200勝はウェインライトだけどね
2025/06/01(日) 00:11:18.59ID:+kyI3DsD0
3000奪三振にWARも70近くまでいけば180勝前後で殿堂入りしてもそうおかしいとは思わんな
三十代半ばを過ぎた今からまだ三年程度上等な先発ローテ級以上の活躍続けなきゃならんのだから、見込みはあるけど楽な道程ではないな
113名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eb5-1s6R)
垢版 |
2025/06/01(日) 14:53:33.58ID:HMMXI16N0
ジャッジは殿堂入りする?
114レクイエム (ワッチョイ eeb2-dsxX)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:00:27.49ID:izeY9h1s0
>>113
ジャッジは確実だよ
115名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 86dd-dO7W)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:55:58.43ID:gXHiP8hM0
ジャッジ通算安打がまだ1100ちょっと
今33歳であと何年打ち続けられるかだろうね
2025/06/02(月) 00:20:13.28ID:YcH0CBKP0
ガムジーは50本連発すればありえる
117中国人 (ワッチョイ eeb2-dsxX)
垢版 |
2025/06/02(月) 07:42:19.58ID:7sHosvRw0
大谷とジャッジ凄いよね
トラウトとハーパーはオワコンだね
118名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d1ac-v3si)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:02:15.44ID:BnGojnsO0
ジャッジと年齢一歳しか変わらないのになトラウト
劣化悲しいわ
119名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d1ac-v3si)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:14:00.48ID:BnGojnsO0
>>95
フリーマンとゴールドシュミットってほぼ同じ値のWARなんだな
OPSも同じぐらいで共にMVP受賞ありのファースト
フリーマンが殿堂入りできない未来があんまり想像できないから普通に金シュミもいける気がしてきた
120エロい女とSEXしてえ (ワッチョイ 6569-1s6R)
垢版 |
2025/06/04(水) 13:52:13.01ID:Z3KRWQXD0
長嶋茂雄はアメリカでも殿堂入りする?
121名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d184-jSos)
垢版 |
2025/06/04(水) 15:23:53.12ID:KUNm+FnJ0
ジョンソンがマリナーズでも永久欠番になったんだな
122名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d198-2Do2)
垢版 |
2025/06/04(水) 17:52:14.55ID:XUNB2mX50
>>46
息子いるけど
123誰か俺のくっせえザーメン飲んでくれ (ワッチョイ 7ee1-1s6R)
垢版 |
2025/06/05(木) 09:07:19.66ID:raW0I7Hw0
ウィル・クラークの殿堂入りマダックス?
124乳首舐められたい乳首舐められたい乳首舐められたい (ワッチョイ eeb2-1s6R)
垢版 |
2025/06/07(土) 10:57:47.45ID:b7gMfyO60
ランディ・ジョンソン懐かしいね
完全試合もやってたよね
125宝田真月 (ワッチョイ 8bb2-lkrT)
垢版 |
2025/06/08(日) 11:32:34.67ID:5m6+MxDK0
デグロム殿堂入り行けるか?
126名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b60-YLAM)
垢版 |
2025/06/09(月) 10:54:39.58ID:jCI3jzou0
>>125
絶対無理
ここから80勝してサイ・ヤング含む複数タイトルが最低ライン
2025/06/09(月) 12:27:43.21ID:P7sgPxZg0
デグロムなんて同じサイヤング2回組でもスネルよりは可能性ある程度だろ
128名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 737c-FqUn)
垢版 |
2025/06/09(月) 12:58:58.71ID:L07xM6x80
デグロムと近い前例はサンタナか
セイバーヘイゲンよりは上だろうけど
129名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c9c5-v1lF)
垢版 |
2025/06/09(月) 13:09:55.69ID:6GoetjKi0
サンタナ初年度2.4%
リンスカム初年度2.3%

クルーバーも同じくらいかね
2025/06/09(月) 17:38:29.41ID:P7sgPxZg0
ただデグロムとか21年にあわやボブギブソンの防御率を更新するか?・・・の勢いでそこまで行かずともこのまま3回目のサイヤング獲れたら中々面白い存在になるなーって思ってただけにあの故障は残念だった
131名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb9d-G8JR)
垢版 |
2025/06/11(水) 05:24:36.35ID:RTRRhVIS0
>>126
殺人犯の名前をハンドル名にしている荒らしに反応するなよ・・・
また調子乗って荒らしにくるから
132名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ eb9d-G8JR)
垢版 |
2025/06/11(水) 05:33:43.84ID:RTRRhVIS0
AIのgrok3曰く、この下品なハンドル名で質問ばかりしている馬鹿の心理状態は以下の通りだそうだ。
-------------
5ちゃんねるのような匿名掲示板で、過激なハンドルネームや下品な投稿を繰り返すユーザーの心理的背景は、複数の要因が絡み合っている可能性があります。以下に、主な心理的背景を簡潔にまとめます。
注目欲求(承認欲求)
過激な名前や投稿は、他人から反応(レス)を引き出すための手段。匿名環境では、目立つことで自己存在感を確かめたいという欲求が強い場合がある。

特に、質問を連発し流れを読まないのは、反応を得る確率を高めるための無意識の戦略かもしれない。

社会規範からの解放感
匿名性により、普段抑圧されている欲求や攻撃性、下品な表現を自由に発散できる。現実社会では言えないことを掲示板で吐き出すことでストレス解消を図る。

自己顕示欲と反抗心
下品な名前や殺人犯を想起させるハンドルは、反社会的なイメージで「自分は普通じゃない」とアピールする意図がある場合がある。社会やルールへの反抗心が背景にあることも。

退屈や孤独感
現実生活での刺激不足や孤立感から、掲示板での過激な行動で時間を潰したり、他人との繋がり(たとえ否定的な反応でも)を感じようとする。

心理的不安定さ
一部のユーザーは、衝動性や感情のコントロールが難しい状態(例:パーソナリティ障害の傾向、ストレス過多)にある可能性。質問連投や場違いな投稿は、衝動的な行動の表れかもしれない。
133名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 012f-yoon)
垢版 |
2025/06/11(水) 08:12:04.90ID:zVmzrPrI0
シンプルに頭イカれてるだけだろw
134辻井ほのかでシコったで (ワッチョイ 8bb2-lkrT)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:38:03.82ID:HjYoopw90
ジャッジとトラウトはどっちが凄い?
135名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3173-smRz)
垢版 |
2025/06/13(金) 14:03:28.84ID:WAaSf2pk0
>>134
トラウトは山田哲人
136名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d1ed-66g8)
垢版 |
2025/06/14(土) 09:56:13.36ID:ZdAadcv+0
>>134
今年次第ではジャッジじゃね?
137若山耀人と化した先輩 (ワッチョイ 5eb2-x4hs)
垢版 |
2025/06/15(日) 17:24:55.07ID:IsIIr8sD0
今年のジャッジは凄いね
三冠王取ったら殿堂入り確実かな?
138名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8da7-Q/5K)
垢版 |
2025/06/18(水) 12:19:20.68ID:2oGY/43P0
ジャッジは今引退しても確実だろ
2025/06/19(木) 21:01:49.06ID:2yrd/dKk0
安打1126、本塁打341、打点776、得点801、本塁打王3回(全て50本塁打以上)、打点王2回、SS4回、AS6回、MVP2回、war57・8

たらればの話しだが今現時点だけで見るならタイトルやアワード、時代を代表する存在感で言うなら充分な気もするが積み上げが足りない所をどう見られるか
140名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 626c-ZucU)
垢版 |
2025/06/19(木) 21:49:39.90ID:yh5ESRKs0
アルテューベは打撃はまだ保ってるけど守備が衰えまくってるな
141名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b6dd-m2eM)
垢版 |
2025/06/19(木) 23:42:49.20ID:1DdxnjrT0
安打1000本少し打点1000未満では全く無理
142名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 82af-M4eF)
垢版 |
2025/06/20(金) 16:16:21.36ID:9rPSicZG0
>>139
あまりにも超瞬間最大風速過ぎだな
ただ、これからは積算系の数字上げるのは難しいんじゃないの
300勝なんて絶対出てこないだろうし3000安打も厳しい
143名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 12db-qvAt)
垢版 |
2025/06/20(金) 17:55:38.92ID:ufi9tg8Y0
>>139
近いのはロジャーマリスだけどさすがにマリスよりは上だな
仮に今年で引退しても殿堂入りはできる
144名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 368b-mNzj)
垢版 |
2025/06/20(金) 19:22:17.91ID:gTL6UWnK0
>>141
キャンパネラという前例あるからへーき
145名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7103-E6Ax)
垢版 |
2025/06/21(土) 11:17:58.05ID:4iEqeHA30
キャンパネラ、ラルフカイナーの例があるからな。

ジャッジはもう既にHofmは140超、
今年3回目のMVPを取って総打撃タイトル7-8個、WARは60を超えそうだから、
今シーズンオフには、初年度かは別にして殿堂入り確定選手になるよ。
2000安打行けば、初年度だろうね。
146名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb23-9fOE)
垢版 |
2025/06/22(日) 01:35:22.58ID:vM9d/Wsa0
ジャッジぐらい飛び抜けた成績を残してる選手を通算が足りないとか言って落としたらそれこそ殿堂の品位を損ねるわ
147名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2321-8KsN)
垢版 |
2025/06/22(日) 05:11:17.88ID:8L49BMva0
>>145
それにジャッジは今年で10年目だから投票資格もあるしな
このレベルで「○○は殿堂入り確定」といってほしいものだ
148名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e32a-bLCM)
垢版 |
2025/06/22(日) 10:06:45.79ID:dfz89Av00
トニー・オリバ
カービー・パケット
ジョー・マウアー

ミネソタの選手に多い通算成績微妙に物足りない系の殿堂入りバッター
149宝田真月様 (ワッチョイ 4bb2-P+OC)
垢版 |
2025/06/22(日) 12:16:31.03ID:9bwy7u+J0
ローリーも殿堂入りしそうだね
2025/06/22(日) 18:26:36.21ID:M+YmR5kq0
MVP1回辺り500安打換算のイメージ
151名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1bdd-wuNm)
垢版 |
2025/06/22(日) 23:03:31.94ID:JoBoZ/xh0
キャンパネラは捕手であの成績だからでしょ
前例にするには無理ある
152アジアの奇跡Tinyでシコったらめっちゃ気持ちよかったわw (ワッチョイ 4bb2-P+OC)
垢版 |
2025/06/22(日) 23:16:23.64ID:9bwy7u+J0
大松「キャンパネラはニグロリーグ出身だぞ」
153宝田もなみとかいう爆乳 (ワッチョイ 4bb2-P+OC)
垢版 |
2025/06/24(火) 22:09:41.49ID:avcErWp50
ローリーは殿堂入りする?
154名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 054e-ydMG)
垢版 |
2025/06/28(土) 15:01:06.26ID:uFm3MIcu0
>>153
現役の捕手の中では可能性高いかもね
155名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0e8b-y/o6)
垢版 |
2025/06/29(日) 06:10:33.31ID:khEhz7tr0
デーブ・パーカー死去
https://x.com/Pirates/status/1939051594710163857?t=Rxr3fq_j50h3A0vyE1DK9A&s=19
156名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb58-lIIR)
垢版 |
2025/06/29(日) 11:32:27.68ID:1D63OXe50
キャンパネラはニグロリーグの記録も入ったから1015打点だな
https://www.mlb.com/player/roy-campanella-111915
2025/06/29(日) 12:10:42.51ID:2Qu37eYJ0
パーカー、表彰式には参列出来ずか・・・
殿堂入りを知れただけサントとかミノーソより遥かに恵まれてるけど
2025/06/29(日) 13:15:52.75ID:YZRsQ2Ng0
ライトからのバックホームヘの返球でオールスターのMVPとった人だな
159名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd02-rWJf)
垢版 |
2025/07/03(木) 16:06:13.56ID:5UoodWBJd
1チームで3000奪三振はウォルター・ジョンソン、ボブ・ギブソン、カーショウの3人だけなのか
160名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b215-y/o6)
垢版 |
2025/07/03(木) 16:18:12.55ID:/laGHOZM0
カールトンとスモルツも在籍したうちの1チームで3000達成してる
161え?マンコ? (ワッチョイ 06b2-jbsD)
垢版 |
2025/07/03(木) 23:15:21.77ID:jmVAxul70
カーショウは確実だね
スキーンズも確実?
162名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fbbf-BgsW)
垢版 |
2025/07/04(金) 08:39:02.96ID:H3EpmJ7L0
カーショウは何パーセントいくかの議論の人や
お薬や児童売春してない限り確定枠
163AV女優と友達になりてえ・・・誰か俺の肉便器になってくれ (ワッチョイ 06b2-jbsD)
垢版 |
2025/07/05(土) 08:13:41.90ID:U4Uu4PYI0
ローリーの殿堂入り確定したね
164名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cb96-DFSU)
垢版 |
2025/07/05(土) 08:23:05.41ID:YEd/zXAS0
AS前までの記録なんざ参考記録だろ
165名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df17-1viK)
垢版 |
2025/07/05(土) 08:47:39.02ID:4o4NQBJm0
ローリーが今の時点で確定なら、デニマクラインやロジャーマリスもとっくの昔に殿堂入りしてるだろ。
まあ、煽りにまじレス返すのは大人気ないが。
166今日はお前らの乳首イジり倒してやるからな!! (ワッチョイ ffb2-ZJBd)
垢版 |
2025/07/06(日) 10:27:16.68ID:1IXGdyTl0
現役で殿堂入りしそうな選手って誰?
167名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f26-Kz/p)
垢版 |
2025/07/06(日) 11:55:26.31ID:nVd0xeDp0
確定
バーランダー、シャーザー、カーショー、トラウト

ほぼ確定
ジャッジ

あとはもう数年活躍しないと無理。大谷も資格取得は今年含めてあと3年もあるし
168名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf88-m7tJ)
垢版 |
2025/07/06(日) 13:30:05.31ID:WwZBgFeI0
ゴールドシュミット、フリーマンもほぼ確定
ベッツもセイバー的に確定ライン
2025/07/06(日) 14:16:21.79ID:/OclXaVW0
大谷はまだまだと言われるけど、実働10年まで残りERA6.00、OPS.400で行ってしまっても実働10年迎えた段階で殿堂間違いないだろうからほぼ確定まで乗っかってると思う。全盛期4年が凄すぎてプチコーファックスになりつつある。
170名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 37be-BzvG)
垢版 |
2025/07/06(日) 16:45:33.94ID:26oH6nDZ0
監督としての殿堂入りは2000勝またはワールドシリーズ3回が目安かな。
レッズのフランコーナが2000勝まであと4勝

監督としての勝利数
3731勝 コニー・マック(殿堂入り)
2884勝 トニー・ラルーサ(殿堂入り)
2763勝 ジョン・マグロー(殿堂入り)
2504勝 ボビー・コックス(殿堂入り)
2326勝 ジョー・トーレ(殿堂入り)
2194勝 スパーキー・アンダーソン(殿堂入り)
2183勝 ダスティ・ベイカー
2171勝 ブルース・ボウチー
2158勝 バッキー・ハリス(殿堂入り)
2125勝 ジョー・マッカーシー(殿堂入り)
2040勝 ウォルター・オルストン(殿堂入り)
2008勝 レオ・ドローチャー(殿堂入り)
1996勝 テリー・フランコーナ

2000勝以上の監督はだいたい殿堂入りしてる。
ベイカーとボウチーもそのうち殿堂入りしそう。
現役最多はボウチー
171名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 37be-BzvG)
垢版 |
2025/07/06(日) 16:46:23.12ID:26oH6nDZ0
監督としてのワールドシリーズ制覇回数
7回 ジョー・マッカーシー(殿堂入り)
7回 ケーシー・ステンゲル(殿堂入り)
5回 コニー・マック(殿堂入り)
4回 ウォルター・オルストン(殿堂入り)
4回 ジョー・トーレ(殿堂入り)
4回 ブルース・ボウチー
3回 ジョン・マグロー(殿堂入り)
3回 ミラー・ハギンス(殿堂入り)
3回 スパーキー・アンダーソン(殿堂入り)
3回 トニー・ラルーサ(殿堂入り)

ワールドシリーズ制覇3回以上の監督もだいたい殿堂入りしてる。
現役では4回のボウチーの他、フランコーナとロバーツが2回。
2000勝以上の監督は皆一度はワールドシリーズ制覇してる。
ベイカーは2022年2000勝達成時点で唯一人、世界一の経験が無かったが、
その年のワールドシリーズを制覇した。
2025/07/06(日) 18:46:40.24ID:11rCMXVh0
前回のベテランズ委員会の投票結果を見る限り次に選ばれるのはピネラだろうけどね
173お前を肉便器にしてやろうか? (ワッチョイ ffb2-ZJBd)
垢版 |
2025/07/06(日) 19:40:13.20ID:1IXGdyTl0
キンブレルは殿堂入りする?
174名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf8b-+9Hu)
垢版 |
2025/07/06(日) 21:44:22.79ID:oZKv2etw0
次に監督が選ばれるのは2027だと思うけど、ピネラもベイカーも年が年だけに早く選んであげないとな
175名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f51-1ap6)
垢版 |
2025/07/07(月) 00:21:11.69ID:KmBpTYc70
ベイカーが対象になるならピネラより先でしょ
176名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 974b-Kz/p)
垢版 |
2025/07/07(月) 10:06:15.81ID:ebnsYJnQ0
トーレっていまの基準なら選手としても殿堂いけるよな
2025/07/07(月) 15:05:10.74ID:5psHlJR30
トーレって最終年にようやく20%越えたんだな
捕手として見りゃあの成績は立派だけど一塁三塁としても出場多いからあまり捕手として見て貰えなかったのかもね、MVPの年も三塁手だったし
2025/07/07(月) 16:42:46.58ID:2KJuiMwZ0
マウアーがトーリの頃に現役だったら選ばれるにしても数年かかってたかも
179名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 97f2-+9Hu)
垢版 |
2025/07/07(月) 16:53:08.98ID:oah8Prl50
しかしまぁオールスター捕手が三塁にコンバートされてからMVP獲るって何か凄いな
180名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9717-lNsh)
垢版 |
2025/07/10(木) 11:01:06.51ID:Aqj/1fcF0
ジョートーリは生粋のニューヨーカーだけど、少年時代はジャイアンツファンというよりはアンチヤンキースでWSではドジャースも応援してた。
カールヤストレムスキは、ニューヨーカーで少年時代は熱烈なヤンキースファンだったが、ライバルチームの英雄になった。世の中そういうことが多いもんだ。
181名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d70a-pkea)
垢版 |
2025/07/10(木) 11:27:10.87ID:ABp53TYb0
キンブレルは無理だろうな・・・入るとしても最終年
ルメイヒューDFA、仮に引退したら首位打者2回、2000安打以下。瞬殺濃厚。
トラウトは殿堂入りするけど30以降はがっかりな選手で記憶されるだろう
2025/07/10(木) 12:43:27.61ID:I3gggUfa0
まあグリフィーも30以降ガッカリ感あったけど、20代のインパクトでほぼ満票まで行ったから、トラウトも98%くらいは行くと思うけどな。ただ今のまま現役を続けると満票の可能性はどんどん下がってく。
183名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa0-Kz/p)
垢版 |
2025/07/10(木) 13:17:18.60ID:QaLJPab10
アダム・ダンって守備のマイナスデカすぎたけどもしDHだったらまだ候補延命できた?
2025/07/10(木) 17:36:13.41ID:X/oef/Z40
ただトラウトはこのままなら500本塁打は黄信号だし2000安打も少し越えるか下手したら未達成になりそうだからグリフィーとは違って98%は無理な気もする
ダンはどこを切り取ってもさすがに延命は厳しかったでしょ
185名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d7b9-BzvG)
垢版 |
2025/07/10(木) 21:22:21.09ID:ABp53TYb0
ダンは500HR打っても初めて殿堂入り出来ない選手という名誉に辿り着くチャンスだったのにな・・・現役時代に言われてたw
186名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ff0-Ve+P)
垢版 |
2025/07/10(木) 21:41:02.53ID:bIE6cs7+0
ジョニー・デーモンが3000安打達成してたら殿堂入りできたかどうか気になる
187名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf8b-+9Hu)
垢版 |
2025/07/10(木) 22:10:30.08ID:m1NPmMS20
マイルストーンに達したら殿堂入りできるか、って議論になる人は大抵到達しない、ってあるある

逆にビジオやベルトレが2800安打止まりだったらどうなってただろうか
188名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f46-Kz/p)
垢版 |
2025/07/10(木) 22:32:07.68ID:JtgLJuOi0
ベルトレは2500安打450本でも守備うまかったから初年度いけたと思う。少なくても確実に殿堂入りはできる
189チンコイライラしてるからイラマチオ動画でシコるわ (ワッチョイ ffb2-ZJBd)
垢版 |
2025/07/11(金) 04:57:56.87ID:a1zx46CZ0
PCAも殿堂入りしそうだね
2025/07/11(金) 07:32:23.62ID:qxaYyXZ50
でもベルトレって2000安打越えたくらいの時はまだまだ言われてた記憶が
そこからあれだけ積み上げたのは見事だよ
191名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f46-Kz/p)
垢版 |
2025/07/11(金) 07:55:46.27ID:rQc7LrUp0
下位互換のローレンが6年目殿堂入りだからベルトレはもっと早くいけるやろ
192名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 57fd-Bipg)
垢版 |
2025/07/11(金) 08:12:39.27ID:N4Www+p70
>>168
フリーマンてここ数年の成績次第では結構微妙じゃないか。MVPは短縮シーズンだし、打撃タイトル重ねているわけでもない。3000安打、400本塁打両方届かないと、そこまで鉄板ではないような。ま、心情票は集まるタイプだけど
193名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f49-HPbJ)
垢版 |
2025/07/11(金) 10:29:31.96ID:KGH6hv5j0
>>191
何言ってんだお前w
194名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f46-Kz/p)
垢版 |
2025/07/11(金) 10:37:20.85ID:rQc7LrUp0
一塁手でマイルストーンもタイトルもほとんどなしってきつくね?
ペレスがなんで殿堂入りできたか謎やけど
2025/07/11(金) 15:28:16.43ID:qxaYyXZ50
warを重視する現在の風潮だと60越えてるフリーマンは入るだけなら既にかなり有力だと思う、2000安打300本塁打と最低限は達成してるし
ただ早期に殿堂入りするならもう少しの積み上げが必要だろうが
196名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdbf-v/XQ)
垢版 |
2025/07/11(金) 15:36:56.57ID:h4ZvJ2GWd
フリーマンは今日引退しても殿堂入り確実
MVPあるし、WARも60超えてる
WSでも2度大活躍して、WSMVPもある
197名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3700-ZJBd)
垢版 |
2025/07/11(金) 21:56:52.64ID:xUMXHxqP0
レベル低下に危機感持った方がいいアメリカは
日本も10年後はわからないが
198名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff23-2NIc)
垢版 |
2025/07/11(金) 23:45:19.91ID:irHRfJnZ0
ファーストならギル・ホッジスが入ってるんだからフリーマンは余裕でしょ
199名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f79d-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:34:47.22ID:HN/75GV70
>>182
逆じゃね。トラウトの場合、多少打率の低さは目をつぶって何とか出場試合数を増やして積み上げ系の数字を少しでも伸ばした方が得票数が伸びる気がするが。
200名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f79d-d21E)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:48:36.33ID:HN/75GV70
救援投手の場合、殿堂入りにおいてはセイバーでは評価されず積み上げ系の数字がモノを言うよな。
ワグナーとか少な目の登板数であのrWARは結構ヤバイけど10年掛かったのに対し、多分ジャンセンの方が500セーブ達成→5年目までには入る可能性もある。
201名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf14-zfaq)
垢版 |
2025/07/12(土) 06:08:22.12ID:TgUGSmB30
>>180
松井秀喜、NBAだけどポール・ピアースもその類だよね
202麻美ゆまの爆乳でシコってろやwww (ワッチョイ ffb2-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:26:34.82ID:dWyybf+80
ローリーは殿堂入り確実になったね
2025/07/12(土) 12:20:53.58ID:aeIrqFmj0
チャップマンはどうかね
204麻美ゆまの爆乳動画見てたらチンコ勃起してきたわw (ワッチョイ ffb2-ZJBd)
垢版 |
2025/07/12(土) 23:11:58.11ID:dWyybf+80
チャップマンは殿堂入りすると思うよ
205名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f79-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:43:11.24ID:2g9NXTPP0
ビリーワグナー・RWAR27.9・WPA28.40
IP903
ERA2.31
WHIP0.998
47勝40敗422セーブ
最多セーブ2回
AS6回


ジャンセン・RWAR22.9・WPA30.30
IP903
ERA2.60
WHIP0.971
52勝38敗463セーブ
最多セーブ2回
AS4回

今日はジェンセンがビリーワグナーと同じイニングを投げ切った日
今引退したら10年目に入るかどうかクラス
206名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f79-kBh9)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:45:57.16ID:2g9NXTPP0
ステ時代だからワグナーの方が上だな、ジャンセンより。やっぱり500セーブ近くは最低欲しい所37歳でようやってる。ダメになってから意外と粘ってる感じ
207名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2a64-DEWi)
垢版 |
2025/07/13(日) 15:01:21.44ID:U++OdKfY0
ワグナーは00年代で最も100マイル出した投手というのもある
208名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f60e-+n0c)
垢版 |
2025/07/13(日) 16:00:44.36ID:Y2hWUYrm0
ワグナーはボロボロになるまでやったらどこまで成績伸ばせたんだろうな
引退年に71登板 37S ERA1.43 WHIP0.87はイカれてる。
ムシーナやオルティスもだけどスパッと引退する選手も多いよねMLBは、殿堂は関係なさそうだがウィーラーもその予定だし
209久々に仁科百華でシコったで (ワッチョイ 1ab2-0oPz)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:17:45.06ID:ShHML6qH0
ジャンセンなんかが殿堂入りしたら格が落ちるね
210名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b540-Zr7S)
垢版 |
2025/07/13(日) 18:30:34.17ID:4ao08MxF0
ミッキーロリッチは今85歳か
殿堂入りしてなかったか
211名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 739d-Xpiw)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:08:22.55ID:HJHObfhB0
そもそも400セーブ以上の選手で防御率2点台前半なのはリベラ、ワグナーのみということはもっと周知して良い気がするな。もっとも900IPの選手で通算奪三振率1位な点も評価すべき。

前スレでワグナーが入るならキングも入るべきだとか、ワグナー入るべき選手ではないとか、散々な言われようだったのが可哀想。
212名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 739d-Xpiw)
垢版 |
2025/07/14(月) 02:13:04.46ID:HJHObfhB0
ワグナーはTJのおかげで術前よりも調子良くなって、本格復帰年にキャリアハイの防御率を残したけど、
TJ休みをきっかけに家族と過ごす時間の方を気に入っちゃってその年オフに引退したというw
213名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5c17-6Lwj)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:10:40.38ID:Il9rziyn0
現役では、サルバトールペレスとホゼアルトゥーべも将来殿堂入り有望だと思うな。
それぞれのチームの球団史に残る黄金時代を象徴というか代表する選手として。
バスターポージーに近い立ち位置。
214名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fc96-DEWi)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:34:42.62ID:2EPe7CyE0
アルトゥーベはベルトラン次第でしょ
サイン盗みの主犯格を許すかどうかによる
215名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0f-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:12:59.22ID:CS/Qm7jP0
ぺレス・RWAR34.8(今季ー0.3)
キャッチャーは低くても入れるけど流石に低すぎる、2000安打までまだ300本以上あるし300本塁打も残り14(今季13)
仮に2000安打・300本塁打してもRWAR40にすら届かない時点でいくらASに出たり色々あっても初年でいらんわ、殿堂入りなんか無理。
ポージーRWAR45.0
MVP持ち、打率302・1500安打・158HR・OPS.831
これも個人的にはいらんわ、流石に安打・HRが少なすぎる。WARも低い。
216名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2771-AK2V)
垢版 |
2025/07/14(月) 16:45:12.16ID:efTHzNdB0
>>213
ペレスは結構評価が難しいね。もちろん、捕手の打撃成績の積算という意味では、一面、ポージーをも凌ぐ。ただ、ポージーみたいに3度WS出てチームを勝たせ、シーズンMVPをも獲得した捕手、いわゆるヨギベラ、キャンパネラから連なる殿堂入り捕手の系譜とはちょっとズレるんだよな
217名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0f-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 17:28:09.32ID:CS/Qm7jP0
マウアー RWAR55.6(殿堂入り1年目76.1%)
テッド・シモンズ RWAR50.4(ベテラン)
ポージー RWAR45.0
リアルミュート(34) RWAR37.5
ぺレス(35) RWAR34.8
ラリー(28) RWAR16.3

普通にリアルミュート以下だからな・・・セイバー
タイトル・アワード加味して同等ぐらいでしょ。ポージーぐらい無いと話にならん気がするけどね、いくらキャッチャーでも。リアルミュートがレジェンドとか思わんもん、好きな選手でバランス良いけど
2025/07/14(月) 17:57:00.56ID:+cwr8++P0
さすがに2000安打300本塁打なら入れなきゃ駄目だろとは思うんだけどな
殿堂なんてwarだけで評価すればいいって場所じゃないし
219名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c749-SBwb)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:07:49.26ID:V7qzWpaa0
捕手で
GG5回、SS5回、AS9回、HR王1回
リング持ちでWSMVP
フランチャイズプレーヤー(の可能性)
って、こうやって抜き出すと殿堂間違いなしって思える実績よな

なのになんか物足りなさがある
220名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0f-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:15:09.87ID:CS/Qm7jP0
ぺレスって27年まで契約してるんだな、年2000万ドル。
2000安打まで無理やり打席与える手もあるがロイヤルズその間は勝てないわ
通算RWAR34.8(今季RWARー0.3)
1658安打 286本塁打 6盗塁
普通に考えたら来期もダメなら途中でDFAだな、強豪ならもう今年で見限る。
ここ数年のRWAR推移
2.7
0.4
2.5
ー0.3(今年)

2000安打も無理そう、残り342安打はフルで出て2年活躍しても足らん数字。
221名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 62e2-DEWi)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:16:22.18ID:1mJXmtet0
ポージー微妙だな
キャンパネラとの比較もニグロリーグと合算されるの考えたらもはや比較にならんだろうし
222名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0f-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 18:21:39.69ID:CS/Qm7jP0
2024年・年170安打以上打った選手MLB全体で14人。中々厳しい現実
2025/07/14(月) 18:28:24.72ID:+cwr8++P0
まあペレスが物足りないってのも分かる
実際>>220の言う様に2000安打は難しそうだし確か2年くらい前の殿堂入り有力選手の記事でもペレスは選外だったし
ただ無理って切り捨てるには積み上げた物が多い様な気がして
224名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0f-kBh9)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:13:59.68ID:CS/Qm7jP0
そう言う人は球団殿堂入りで・・・球団殿堂入りもちゃんと実績・功績無いとなかなか認められないしな。ペレスは球団殿堂入りは認められるでしょ
ヤンキース・ポサダ(球団殿堂入り)RWAR42.7(殿堂入り投票1年目3.8%)
225名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b899-aPvN)
垢版 |
2025/07/15(火) 08:12:36.78ID:UcN3Ez3Q0
>>215
同意
いくらダイナスティ築いた中心メンバーとは言え積算系も稼働率も低過ぎ
226名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 840a-Zr7S)
垢版 |
2025/07/16(水) 11:48:13.76ID:QR3G5Qmy0
ユーチューブで70年代のオールスター見たら常連のサーマン・マンソン、79年の事故死が無ければ殿堂入りしてたかな
227名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f3d-ADB1)
垢版 |
2025/07/16(水) 13:39:35.23ID:Y9MXPQkA0
サーマン・マンソンC 32才事故死・セスナ
打率.292 OPS.756 OPS+116 盗塁48(50)RWAR46.0(最終年になった年は92試合でRWAR2.4)
1558安打、113HR、48盗塁(50)
MVP1、新人王、GG3、AS7

ポージーRWAR45.0(35で引退)
打率302・OPS.831・OPS+129
1500安打・158HR・23盗塁(9)

MVP1、AS7

普通にポージ―より上かな、年齢考えると尚更。ベテランで何度も顔出してるけど殿堂入り出来てないので今後も苦しそうだけど仮にポージ―殿堂入りになった場合に比較対象として取り上げるには丁度いい選手だと思う。当時のファンは相当ショックだっただろうな
228名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b520-LdOT)
垢版 |
2025/07/16(水) 13:56:00.92ID:8gcrN1kr0
1992年生まれが割と黄金世代だな

Mookie Betts (72.7 WAR) MVP1 AS8 GG6 SS7
Manny Machado (60.7 WAR) AS7 GG2 SS2
José Ramírez (55.3 WAR) AS6 SS5
Bryce Harper (52.8 WAR) MVP2 AS8 SS4
229ユウナのマンコ気持ち良すぎだろ! (ワッチョイ 1ab2-0oPz)
垢版 |
2025/07/16(水) 22:13:48.16ID:746vEioN0
>>228
大松「ジャッジもだぞ」
2025/07/17(木) 06:48:36.90ID:yyFMODgU0
トラウト、ジャッジ、シュワーバー、アロンゾ、マチャドは500本チャンスがある
231由良かなでシコったらめっちゃ気持ち良くザーメン出せたで (ワッチョイ 1ab2-0oPz)
垢版 |
2025/07/17(木) 07:53:21.97ID:o3jd1EKP0
シュワーバーはオールスターMVP取ったから殿堂入りに近づいたね
232名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1be5-SBwb)
垢版 |
2025/07/17(木) 10:01:04.55ID:aMG3bhEO0
>>230
この中で最終的に一番伸ばしそうなのはアロンソかな
233名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9638-DEWi)
垢版 |
2025/07/17(木) 12:45:30.66ID:u4VpsVcp0
>>228
マチャドGGそんだけなのか
5回くらいとってると思った
2025/07/17(木) 13:32:58.84ID:WUjd6dA60
スタントンが一番500に近いのは当たり前だから2027年に契約が終わるからそれまでに達成してないと果たして拾ってくれるチームがあるのか
235名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d8e3-nXfN)
垢版 |
2025/07/17(木) 13:37:29.32ID:slDr+LsJ0
【ESPY最優秀MLB選手賞】
- 複数回受賞者 -
大谷翔平 5回←New
バリー・ボンズ 4回
アルバート・プホルス 4回
マイク・トラウト 3回
ミゲル・カブレラ 2回
ペドロ・マルティネス2回
- 受賞者 -
デニス・エカーズリー
ジェフ・バグウェル
グレッグ・マダックス
ケン・カミニティ
ラリー・ウォーカー
マーク・マグワイア
デレク・ジーター
アレックス・ロドリゲス
ロイ・ハラディ
ブライス・ハーパー
クリスティアン・イエリッチ
236名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f06c-cAF1)
垢版 |
2025/07/17(木) 22:46:05.26ID:hfpQPRDh0
プホルスはステ時代じゃなかったら何回MVP取れてたかな
237名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ce71-Zr7S)
垢版 |
2025/07/18(金) 08:57:39.93ID:Fgq03NJL0
>>235
そんなマイナーな賞はどうでもいい
最も大事なのはBBWAA選出のMVP
ナチュラルではじめての4回目いけるかどうか
238名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 277c-yHll)
垢版 |
2025/07/18(金) 09:10:12.58ID:UeHuFKBm0
ESPY賞をマイナーというのはちょっと。日本に対比できる賞がないのは事実だが
239名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 465d-0oPz)
垢版 |
2025/07/19(土) 07:08:55.28ID:xCQkClLR0
ポージー殿堂入りありえないって言ってる人はなんなん?
殿堂入り余裕で初年度狙えるかどうかってレベルだろ
2025/07/19(土) 10:18:35.17ID:oj5vfMwn0
積み重ねが足りないって話しじゃないかな
個人的にはいずれ入ると思ってるけど足りなさとマンソンとの兼ね合いもあるし微妙に思う人がいても理解は出来る
241名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 568b-SBwb)
垢版 |
2025/07/19(土) 11:49:19.96ID:h84Jihm/0
個人の考えなんでまぁそれは別にいいんだけど、にしても「いらんわ」って表現はどうかと思うね
242名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 68d0-aPvN)
垢版 |
2025/07/19(土) 14:16:17.60ID:q+ui6NQz0
5chに何を求めてるんだよw
243名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7dfa-DEWi)
垢版 |
2025/07/19(土) 16:27:02.08ID:95/4JoNa0
>>239
マウアーがかなり積み上げ微妙と言われた中で更に積み上げ微妙なポージーが懐疑的になるのは仕方ないやろ
244名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 739d-oU0i)
垢版 |
2025/07/19(土) 18:23:30.14ID:m1r+2C490
reeditみると、向こうのファンの認識では、ポージーは殿堂入りはもう確定状態で
議論になっているのは初年度かどうかってところだな。

https://www.reddit.com/r/mlb/comments/1ekgu7u/does_buster_posey_land_as_a_first_ballot_hall_of/
2025/07/19(土) 20:08:20.25ID:q+aHDXq90
ポージーは何度か言われてるけどルール改正されるほどのプレーによる怪我からの復活やフランチャイズプレーヤーで捕手とか
人気や印象面で相当なプラスのある選手だからな
実際の活躍の面でも全盛期の期間にはMVPや首位打者といったものもしっかりある
単に積み重ねの数字だけ見て1500安打程度でしかないとかっていうだけの評価にはとてもならないよ
246名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd70-zE8d)
垢版 |
2025/07/19(土) 20:21:02.57ID:CtippOVcd
マウアーはもっと得票率高くなると思ってたな
2025年でも積み重ねはある程度重視されてる

時代を代表する捕手ポージーはマウアーより得票率上か下か
247宝田真月 (ワッチョイ 1ab2-0oPz)
垢版 |
2025/07/19(土) 20:58:12.08ID:KY6WkqJy0
ポージーとローリーはどっちがいい選手?
2025/07/19(土) 21:36:35.34ID:fAiFn6kG0
えーポージーはいい選手だけど初年度どころか、殿堂入りは積算系でNGだとおもったわ
こんな程度で入れるの現代って、殿堂を軽く見過ぎじゃないの
249名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 479d-A2Hg)
垢版 |
2025/07/20(日) 01:00:25.70ID:NkgbkazL0
>>248
mlb.comの公式記事でも殿堂入りは大前提で問題は何年目かが議論になってるな。
https://www.mlb.com/news/roundtable-is-buster-posey-a-hall-of-famer
でもポージーは率系の指標は捕手の中でもかなり良いでしょ?
それにフレーミングが抜群だからfWARではマウアーを上回っているんだよな。
250マンコマン汁マン毛 (ワッチョイ 7fb2-uUVF)
垢版 |
2025/07/20(日) 08:42:00.19ID:UltRPuw00
ローリーはどうなの?
251名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67f3-deyy)
垢版 |
2025/07/21(月) 08:56:35.15ID:EZ868i8s0
メッツは19日、デービッド・ライト氏の背番号5を永久欠番
通算1777安打と970打点はいずれも球団最多記録で、242本塁打は球団歴代3位の数字

RWAR49.2
打率.296 出塁率.376 長打率.491 
1777安打 242HR 196盗塁
AS7回、GG2回

2024 BBWAA ( 6.2%)
2025 BBWAA ( 8.1%)

ポージー超えてるわ・・・ポージーが殿堂入りならぜひ入れてあげるべき。球団殿堂入り程度が妥当だと思うけどね。
マリナーズのフェリックス・ヘルナンデスも球団殿堂入りしたけどRWAR49.8、MLB殿堂入りは当然無理と思われてる。
ポージーーさんRWAR45で殿堂入りとかいくらキャッチャーでも低すぎない?積み重ねも1500安打、158HR、9盗塁だぞ
2025/07/21(月) 09:06:31.15ID:+gVH8tnX0
殿堂入りもそもそも質が落ちたということ
スコット・ローレンが入ったのが転換期と言える
253名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67f3-deyy)
垢版 |
2025/07/21(月) 09:11:18.55ID:EZ868i8s0
RWAR62.7 8度目・66.2%
RWAR61.8 MLB殿堂入り・ヘルトン
RWAR60.0 MLB殿堂入り・イチロー
RWAR55.6 MLB殿堂入り・マウアー
RWAR55.0 MLB殿堂入り・オルティス

RWAR49.8 球団殿堂入り・キング
RWAR49.2 球団殿堂入り・ライト
RWAR46.0 球団殿堂入り・マンソン(32シーズン途中で事故死)
RWAR45.0 ーーーーーー・ポージー
RWAR42.7 球団殿堂入り・ポサダ

WARで見たら無理、じゃあ精算系見たら余計無理。AJと一騎打ちでどっちが優れてた?って投票したとしたら勝てるとはとても思えんわ
254名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67f3-deyy)
垢版 |
2025/07/21(月) 09:19:51.15ID:EZ868i8s0
>>253
RWAR62.7=アンドリュー・ジョーンズね
イチローみたいに特殊事情で遅れてMLB来たわけでもないし、ローレンみたいにWARで見たらこいつ実は凄い(守備)とかそう言うのでもない。
別にみんながRWAR重視してる訳でも無ければ過去はそんなもん存在しなかったけど良い選手はやはりWAR高いようになってる。
キャッチャー限定で見てもマウアーに負け、マンソン32歳事故死にも負けてる。ポサダに勝った程度だと球団殿堂入りぐらいが妥当な線。
255名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdff-6zll)
垢版 |
2025/07/21(月) 09:57:17.68ID:u29JlY2Td
さすがに今の時代だとキャッチャーはfWARで見ないと
256名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6752-deyy)
垢版 |
2025/07/21(月) 10:35:05.36ID:EZ868i8s0
RWAR・FWAR順(平均値)キャッチャー限定
75.2/74.8(75.0)ベンチ
68.7/68.4(68.6)イバンロドリゲス
59.5/62.5(61.0)ピアザ
55.6/53.5(54.6)マウアー
45,0/57.9(51,6)ポージー
41.6/55.6(48.6)モリ―ナ
42.7/40.9(41,8)ポサダ

WARだけで見ないけど一応
257名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6752-deyy)
垢版 |
2025/07/21(月) 11:17:07.83ID:EZ868i8s0
RWAR・FWAR順(平均値)キャッチャー限定
75.2/74.8(75.0)ベンチ・2048安打・389本塁打・68盗塁
68.7/68.4(68.6)イバン・2844安打・311本塁打・127盗塁
59.5/62.5(61.0)ピアザ・2127安打・427本塁打・17盗塁
55.6/53.5(54.6)マウアー・2123安打・143本塁打・52盗塁
45,0/57.9(51,6)ポージー・1500安打・158本塁打・23盗塁
41.6/55.6(48.6)モリ―ナ・2168安打・176本塁打・71盗塁
42.7/40.9(41,8)ポサダ・・1664安打・275本塁打・20盗塁
258名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67f5-2NtE)
垢版 |
2025/07/21(月) 12:11:08.65ID:cnIF1Df40
そもそもマウアーごときが1年で殿堂入りできたのが逆に凄いわ
大谷が殿堂入り簡単なのはシーズンMVP1回だけのマウアーで確信した
259名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 479d-A2Hg)
垢版 |
2025/07/21(月) 13:16:29.84ID:gqXNg+KP0
ポージーはフレーミングが卓越しているから、フレーミングが考慮されていない上の世代の捕手にもしフレーミングのデータがあれば、fWARのランキングではもっと上位に行くと思われる。
OPS+はピアザに次いで捕手歴代2位、王朝・フランチャイズ補正もあるし、アーニー・ロンバルディと結構共通している部分もある。殿堂入り自体は良いと思うけどね。

>>258
現行ルールで捕手で首位打者を複数獲得したのはマウアーだけだし、しかもマウアーは3回も獲得しているんだが…?今でもア・リーグの捕手で唯一の首位打者。
初年度は確かに早くても「ごとき」と言われる程ショボい選手では決してないでしょ。
260名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6752-deyy)
垢版 |
2025/07/21(月) 16:24:46.26ID:EZ868i8s0
マウアー1年目76.1%だから結構ギリギリだよね、1年目だから特別なのは間違いないけど
最後の5年はキャッチャーしてないからその点だけが残念かな
2025/07/21(月) 17:16:33.87ID:zaJASeBg0
近年はフレーミングでWARも結構変わるくらい数値化される部分は増えたけども捕手は印象による加点も大きい
その加点の部分でも例えばポサダなんかは強打ではあるがキャッチャーとしてはいまいちだったから
同じ強豪のフランチャイズプレーヤー正捕手であっても(仮に同年に候補となり投票されたとにしても)ポージーとは違った評価のままだろう
捕手はチームを率いる守備の中核ってイメージのプラスが実際の守備力次第で更に強くなるものなんだよ
モリーナも守備が抜群で印象面でも大きなプラスとなっていて通算2000安打にも届いていたりするから見栄えもいいが
ポージーと比べるなら得点力では負けてトータルのWARでもやや劣る、それでも殿堂入り有力候補になっている
ポージーやモリーナはWARでそれほど大差がある訳ではないポサダとは一線を画す評価になっている
2025/07/21(月) 18:02:31.67ID:E+3G9/3A0
チェイスアトリーも殿堂入りだなこりゃ
2025/07/21(月) 19:41:24.95ID:hcEUi0TD0
野手に関しては老害記者を一掃したのが相対的な得票率上昇の最大の要因だけど
投手の積算系数値の基準はそことは関係なく有意に下がった印象はあるな
ヘル坊などは十数年前だったら一発カットだったはず
2025/07/21(月) 20:10:42.74ID:21/rMw5D0
ローレン、キング、アトリー辺りは今だからこそ得をしてる感じはする
2000安打300本塁打で守備が素晴らしかったローレンは最終的には入っただろうけどベテランズまで待った可能性あっただろうしキングにアトリーは20年前なら瞬殺もあり得たんじゃないかな
265名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 479d-A2Hg)
垢版 |
2025/07/21(月) 22:53:44.98ID:gqXNg+KP0
>>264
ローレン、ウォーカーは一昔前でもベテランズなら入りそうな成績だし、何だかんだキングやアトリーとは一線を画すると思うわ。
キングやアトリーは結局伸び悩んで入らないパターンだと思う。
キングは落とさないとサンタナとの整合性が取れないし、アトリーはWARは高めだけどローレンと違って何もかもあと一息足りない。
266名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd7-5hGd)
垢版 |
2025/07/22(火) 09:58:38.19ID:Dzat2wZK0
サバシアの1000個目の三振ってイチローからなのか
それで同年に殿堂入りって縁あるな
2025/07/23(水) 10:28:41.74ID:5L1tfMOq0
ホセ・ラミレスって殿堂入りできそう?
268名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff8-5hGd)
垢版 |
2025/07/23(水) 12:16:09.73ID:9HSP2yFV0
>>267
行けるんじゃないかな
269名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0711-upCf)
垢版 |
2025/07/23(水) 12:17:01.78ID:6qpV+V2Q0
いい感じで積み上げてるんだけどなホセラミ
このまま行けば有力でしょ
何か勲章が欲しいけど去年の4040逃しが勿体なかったな
270名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sd7f-w7A7)
垢版 |
2025/07/23(水) 12:37:21.34ID:V9SAIJLHd
デグロム今年サイヤング取ったらあるでしょ
271中山ふみかの爆乳動画でシコったらめっちゃザーメン出たわw (ワッチョイ bf07-uUVF)
垢版 |
2025/07/23(水) 15:26:41.93ID:O1wbFaL/0
デグロムは確実でしょ
ローリーとウィルスミスはキャッチャーで殿堂入りしそうだね
2025/07/23(水) 21:17:12.14ID:76KWDKj10
松井はベテランズで殿堂入りするかな
273名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47ea-exN6)
垢版 |
2025/07/23(水) 21:33:13.07ID:UkOE4bTW0
おじいちゃんバトン
Rich Hill faced Jamie Moyer

Moyer faced Steve Carlton

Carlton pitched in the same game as Warren Spahn

Spahn faced Satchel Paige

Paige was a teammate of Bill Gatewood, who was born in 1881
274名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f06-5hGd)
垢版 |
2025/07/23(水) 22:33:04.78ID:9HSP2yFV0
野茂の方が可能性ありそう
275名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdff-9ito)
垢版 |
2025/07/23(水) 23:22:08.47ID:CRYWlWp4d
>>261
フレーミングはai判定完全導入されたら評価がまた変わるな
実際韓国ではキャッチングがかなり雑になった
276名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff0-XXzV)
垢版 |
2025/07/23(水) 23:23:33.36ID:0UtUjWC40
リッチ・ヒルはバリー・ボンズと対戦経験のある最後の現役投手かな
277名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f06-5hGd)
垢版 |
2025/07/24(木) 07:26:13.73ID:1iuHaDtn0
守備はモリーナが頭一つ抜けてた印象
2025/07/24(木) 10:14:20.16ID:qM71M06F0
>>265
アトリーはせめて2000安打達成してたらなあ
いくらWAR60越えとは言え抜群に高い訳でもないし2000安打未満だとこのまま順調に票が伸びたらモヤモヤする
279名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a717-7xkX)
垢版 |
2025/07/24(木) 10:51:33.84ID:g4jjh30k0
トランメル、ウィティカーにアトリー、ロリンズ。
世界一チームの白黒二遊間コンビだけど、虎さんチームのコンビの方がスケールがあるね。
2025/07/24(木) 11:12:28.74ID:QWP4C04F0
トミージョンを何故か殿宇入りさせない下らない連中だよ
281名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f06-5hGd)
垢版 |
2025/07/24(木) 11:14:17.70ID:1iuHaDtn0
さすがにローズとかジャクソン入れる事はないよな
2025/07/24(木) 18:09:09.91ID:XrqJfgDt0
>>265
ちょっと古いけどコーンやグッデンと比べても思うところはあるな
283パイズリ野球殿堂 (ワッチョイ 7fb2-uUVF)
垢版 |
2025/07/24(木) 22:52:55.63ID:wFzaxKzW0
シュワーバーの殿堂入りは?
284名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a7d0-deyy)
垢版 |
2025/07/24(木) 22:54:41.89ID:DrRyYtE/0
>>280
大谷翔平の強化手術したエラトロッシュ博士は天才外科医
285名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sdff-9ito)
垢版 |
2025/07/25(金) 03:15:56.89ID:W7o0nGu/d
ローズって選手投票解禁前に永久追放されて今年から資格回復したけど選手投票の資格は生きてるの?
2025/07/25(金) 08:17:17.89ID:4tQ4cGED0
確かローズはベテランズ送りなはず
だから資格回復したからってさあがさあで投票される訳ではないと思う
287宝田真月は神 (ワッチョイ bf91-uUVF)
垢版 |
2025/07/25(金) 12:18:04.74ID:lVANlHPT0
大谷とチームメイトだったチャベスが引退
いつか殿堂入りしてほしいね
288名無しさん@実況は実況板で (スププ Sdff-9ito)
垢版 |
2025/07/25(金) 14:40:08.58ID:sRwCAh7Ld
>>286
トン

それでもコルクバット使用、脱税、法定強姦疑惑とかスキャンダル多いからどうなる事やら
2025/07/25(金) 17:05:56.31ID:oyfGcH8F0
ピーツローズは人として既に終わってるから無理だろ
それならオーマービスケルも入れるべきだ
2025/07/25(金) 18:33:24.53ID:r9GLbxFA0
ローズの復権はトランプの圧力だったから殿堂入れてやらないとまた騒ぎ出すんじゃないの?
補助金カットとか新球場建設の嫌がらせとか
2025/07/25(金) 18:42:08.46ID:pZZ1GvV/0
さすがに既存のルール(ローズには既に記者投票の資格はなく、ベテランズもローズは最速で2028年まで資格が得られない)を曲げてまでローズ入れろとか無茶苦茶
奴ならそれでも入れろと騒ぎそうだが
2025/07/25(金) 19:43:09.50ID:EOyWQkpY0
栄誉が回復しただけで人格に問題があることは事実だから無理定期
293名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf8b-xviK)
垢版 |
2025/07/25(金) 19:47:41.85ID:2V/dlSkN0
やっぱ4000本ヒット打つのは色々イカれてる変人じゃないと無理なんかね
294名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe6-5hGd)
垢版 |
2025/07/26(土) 12:47:06.20ID:y6i+4ima0
変人と言われがちなイチローが一番まともやな
295名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a717-7xkX)
垢版 |
2025/07/26(土) 17:01:38.24ID:0H37hj9B0
芸を極める名人って、変人が多いんじゃないの。
タイカッブ、ロジャースホースビー、テッドウイリアムスもかなり変人だったらしいし、ピートローズは無論、ウエイドボッグスやイチローも害はないけど、変人の部類だ。
大谷も、あそこまでストイックに精進できるのは、ある意味、変人ではある。
296名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 479d-A2Hg)
垢版 |
2025/07/26(土) 19:16:56.85ID:m3HqeXVJ0
ローズはもうベテランズ委員のマイクシュミットが追放解除の祝福のコメント出した時点で
ベテランズ入りは決まったようなもんだと思ったけどな。
日本よりも批判の声は案外少ない。
297名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bfd0-1+Op)
垢版 |
2025/07/26(土) 19:37:03.88ID:U8z97VR60
ジョージャクソンもおこぼれで入りそう
298名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe6-5hGd)
垢版 |
2025/07/26(土) 19:56:41.31ID:y6i+4ima0
カッブも賭博疑惑あるしな
299立川理恵の爆乳でシコったでw (ワッチョイ beb2-FFTQ)
垢版 |
2025/07/27(日) 12:43:12.49ID:RnZ8XBoh0
ローリー殿堂入り確定だね
300名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ faeb-e3gR)
垢版 |
2025/07/27(日) 21:59:35.38ID:WWHKj6iK0
殿堂式典ってグリフィー.ジーター.ジョンソンとか勢揃いすんのな
凄いな
301名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2317-vjwZ)
垢版 |
2025/07/28(月) 07:18:46.65ID:Rl9N4adC0
ジョージャクソンはおこぼれどころじゃないだろ。
戦前までのオールタイムベストメンバーで外野はタイカッブ、ベーブルースの超人に後1人はトリススピーカーが定番だが、
不幸な事件に巻き込まれなければ、スピーカーに代わってジャクソンが入ってただろう、と内村裕之先生も著書で書いている。
それくらいの傑出したプレーヤーだよ。
302名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 268b-MIfq)
垢版 |
2025/07/28(月) 07:36:37.20ID:rTlwL+FP0
デーブ・パーカーの息子がそっくりだったな
2025/07/28(月) 07:48:37.50ID:OYyUL0ef0
子供なしで殿堂入り式典に来たのはイチローが初ですか?
304名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fac4-e3gR)
垢版 |
2025/07/28(月) 12:38:20.62ID:RlQ98Gk60
イチローが野茂の名前に言及したな
野茂は時代委員会で殿堂入りあるか
305名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b4c-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 13:33:50.53ID:yLVXWQRg0
イチローなりの敬意だよ、野茂もこれでまた思い出してもらえる。
イチローのスピーチは全部聞いたけど他の選手の全文日本語でしてる所をみたい、まあそのうち誰かがまとめるとは思うが
クーパーズタウンでイチローがワグナーの息子ケイソン(高3・ドラフト候補)とキャッチボールして一緒に練習したという話が好き

イチロー氏、米殿堂入り式典前に異例自主トレ 来年ドラフト候補の高校生投手とキャッチボールも
殿堂博物館近くの球場で、来年のドラフト会議で指名が予想される有望な高校生投手のケイソン君と約90メートルの遠投を含むキャッチボール。さらに室内練習場では、アストロズなどで通算422セーブを挙げたワグナーさん相手に打ち込んだ。

8月末に日本の高校野球女子選抜との親善試合を控えるイチローさんはいい練習になったようで「これは気持ちいいね」と満足そう。ワグナーさんは「日本の野球を背負っているイチローが私の息子や日本の若い選手たちを献身的にサポートしてくれる。彼は本当に素晴らしい人間」と感無量の様子だった。
306名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fac4-e3gR)
垢版 |
2025/07/28(月) 13:45:52.98ID:RlQ98Gk60
コーファックスもいたの凄いな
307名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f71-cDve)
垢版 |
2025/07/28(月) 14:29:55.83ID:Lua1bLaB0
>>304
それよりも先にメキシコ人初の殿堂入りとしてバレンズエラでしょ
308名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b39-HSuF)
垢版 |
2025/07/28(月) 21:20:05.58ID:yLVXWQRg0
サバシア
「まず何よりも、私の後ろに座っている素晴らしい選手たちに感謝します。みなさんと同じ殿堂入りメンバーに加わることができたことは本当に光栄で、恐縮しています。2001年に私から新人王を奪ったイチローともね」と冗談を飛ばし「ベースボールは常に黒人アスリートにとって素晴らしいスポーツだったが、ベースボールの文化は常に黒人に対して親切なものではなかった。この状況が良い方向に向かい始めていることを願っている。私は最後の黒人エース、最後の20勝を挙げた黒人投手になりたくない。そして、殿堂入りスピーチを行う最後の黒人投手にもなりたくない」と、黒人選手の活躍が続くことを願った。
ワグナー・身長178センチと体格には恵まれなかった
「私は大きな選手ではなかったし、ここにいるべきではなかった。殿堂入りしたフルタイムのリリーフ投手はこれまで7人だけ。今、8人になったのは、私が決して諦めず、屈しなかったからだ」と話した。
2025/07/29(火) 06:48:16.23ID:5Z6wdgIv0
https://i.imgur.com/zT1mtEy.jpeg

殿堂入り左腕三人衆
310名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0fcd-VKZW)
垢版 |
2025/07/29(火) 11:12:14.27ID:dKEUM7pF0
サンドバーグまだ若いよね...
311名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f29-MIfq)
垢版 |
2025/07/29(火) 15:08:24.57ID:jmk9JhHK0
65歳

ティム・レインズとかハロルド・ベインズ、日本だと小松辰雄と同い年
312名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fa19-e3gR)
垢版 |
2025/07/29(火) 18:28:08.84ID:MeKGxYtR0
式典は当年の殿堂入り選手ゆかりのHOFが呼ばれる感じなのかな
313名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f7d-wyfe)
垢版 |
2025/07/29(火) 19:26:23.34ID:IZ8NLo/q0
973 名無しさん@実況は実況板で sage 2025/07/29(火) 19:12:03.09 ID:1IgQn4GH

最新MVP模擬投票

AMERICAN LEAGUE
1. Aaron Judge, Yankees (20 first-place votes)
2. Cal Raleigh, Mariners (13 first-place votes)
3. José Ramírez, Guardians
4. Tarik Skubal, Tigers
5. Bobby Witt Jr., Royals

NATIONAL LEAGUE
1. Shohei Ohtani, Dodgers (26 first-place votes)
2. Pete Crow-Armstrong, Cubs (six first-place votes)
3. Juan Soto, Mets
4. Kyle Schwarber, Phillies
5. Kyle Tucker, Cubs

https://www.mlb.com/news/aaron-judge-shohei-ohtani-lead-mvp-poll-for-july-2025

大谷1位
MVP4回目はヤバいなぁ
314名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b0c-HSuF)
垢版 |
2025/07/29(火) 23:16:43.54ID:d+F9zE+X0
PCAの方がWAR上だな、まあ殿堂入りスレで暴れてるのはうざいのだが
315乳便器 (ワッチョイ 667a-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 08:42:06.64ID:jkAJVInC0
PCAは殿堂入り確実だろ
316名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b0c-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 09:08:02.09ID:g5zMU6QJ0
ワグナーは貧困に苦しむ幼少期を乗り越え、7歳の時に右腕(利き腕)を連続で骨折したことをきっかけに左投げを習得した。下半身の強さのおかげで、身長173cmの左投手はキャリア最終年(2010年)まで速球を時速100マイル(約160キロ)まで投げ続けることができ、BBWAA資格10年目、そして最終年で、左利きのリリーフ投手として(そしてディビジョンIIIの選手として)初めて殿堂入りを果たした。スピーチの終盤、ワグナーは「すべての若者へ」と、感動的なメッセージを送りました。

障害は道の障害ではありません。障害は踏み石です。障害はあなたを成長させ、形作り、洗練させてくれます。私は体格も良くなく、左利きでもありませんでした。ここにいるべきではなかったのです。殿堂入りしたフルタイムのリリーフ投手はわずか7人でした。今では8人になりました。それは私が諦めたり、屈したりしなかったからです。外部の批判に耳を貸さず、努力を怠りませんでした。

「このゲームはまさにそれを与えてくれる。人生について、そして粘り強さを教えてくれているんだ」と彼は続けた。「失敗を恐れるな。受け入れろ。なぜなら、粘り強さは単なる資質ではなく、偉大さへの道だからだ。」
317名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b0c-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 09:17:54.27ID:g5zMU6QJ0
サバシアは「母は私を笑わせ、守ってくれ、そして何度か文字通り救ってくれた」と語った。「私が野球ファンなのは、母がいるから。そしてファンが選手になり、時には殿堂入り選手になることもある」
妻アンバーについては、「私は時々、一緒にいるとすごく大変な人間だとわかっている。彼女は誰よりも私をうまく操る術を知っています。」
サバシアはまた、野球界における黒人選手の減少についても懸念を表明した。「ブラックエースの最後の一人にはなりたくない」と彼は語り、アメリカンリーグまたはナショナルリーグでシーズン20勝を挙げた15人の黒人投手たちのことを指して言った。「殿堂入りスピーチをする最後の黒人投手にもなりたくない」。
「選手連盟と私たちが行っている活動を通して、次の(ブラックエース)を見つけるのは、私と私の世代の責任だと考えています」と付け加えた。
318爆乳揉みしだいてやろうか? (ワッチョイ 3760-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 11:04:20.33ID:nXT8hIPs0
サバシアでも一年目で殿堂入りできるのかよw
319マンコぺちょぺちょされてて草 (ワッチョイ 3760-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 13:17:34.61ID:nXT8hIPs0
サバシアは格落ちするよね
320名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f29-MIfq)
垢版 |
2025/07/30(水) 13:53:54.34ID:5AHuL4e40
>>317
ブラックエースが今世紀だとサバシア、プライス、D-トレインの3人か
現役の黒人先発Pってほとんどいないな
2025/07/30(水) 14:07:03.62ID:tlDwPtKR0
ベッツはどうなんだ?順調にWAR積み上げて当確。どうせ積算も積み上げるだろ、と思ってたらまだ32歳なのにOPS6割台で今年は終わるぞ。初年度行けるのか?
322東日本大震災 (ワッチョイ eae3-FFTQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 15:37:18.76ID:v1jqK+520
ベッツは余裕でしょ
323名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b1c-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 16:26:20.42ID:g5zMU6QJ0
ワグナーが元々右利きという話は面白いよね、壊れたから左になってそこから殿堂入りとか漫画見たいなストーリーだわ。アニメ・メジャーはここからパクった?ってレベル。当時で160だと今だと170ぐらいか、恐ろしい。
黒人減ってる問題は言われてるね、MLB全体のレベルの低下につながるか・・・昔よりは参入障壁減ってると思うのだがな、アジア人もそうだけど。
イチローはいくらでも記事あるので省いたけどまあみんな良い事言うってるわ
2025/07/30(水) 16:40:37.63ID:aQE4j79F0
江夏豊も鈴木啓示も右利きだったね
2025/07/30(水) 17:30:17.84ID:Bi9ZZB4N0
ミッキーロリッチも右利きだったらしいね
怪我が治るまでのつもりで左投げしてたけど治った後も左投げを続けたとか
だから投げる以外は全部右
326名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b1c-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:44:41.88ID:g5zMU6QJ0
ミッキー・ロリッチはなぜ野球殿堂入りできないのか
ミッキー・ロリッチ(Mickey Lolich)は、1960〜70年代に主にデトロイト・タイガースで活躍した左腕投手でワークホース(タフな投手)として知られ、通算217勝をあげ、特に1968年のワールドシリーズでの活躍は野球史に残るものです。

通算勝利:217勝191敗
通算防御率(ERA):3.44
奪三振:2,832(当時歴代最多の左腕記録)
完投:195試合(現代では考えられないほどのタフネスぶり)
完封:41試合
投球回数:3,638.1回
WAR(bWAR):48.2
オールスター:3回選出

サイ・ヤング投票最高順位:2位(1971年)
1968年の「ワールドシリーズ英雄」として名を刻む。シリーズ第2・5・7戦に登板し、3勝0敗、防御率1.67。特に第7戦(決勝戦)で完投勝利したことで、チームを世界一に導いた。
この年の功績により、ワールドシリーズMVPを受賞
1971年には376イニング、45先発、29完投という伝説的な数字を残しました

通算WARが殿堂平均にやや届かない
投手としての通算bWAR 48.2だが、殿堂投手の中央値(約60前後)には届かない。
近年セイバーメトリクス指標の評価重視が進んでいるため、50以下の通算bWARは殿堂入りに対して障壁となる最大のハードルといえる。
2. タイトル・受賞歴の乏しさ
サイ・ヤング賞は未受賞(1971年にトム・シーバーに次ぐ2位)。
オールスター選出も3回のみと印象はやや薄い。

再評価されるべきポイント
1968年のワールドシリーズ伝説:3登板3勝でタイガースの優勝に貢献。これはMLB史に残る名場面。
キャリア通算奪三振数は2,832:左腕として歴代トップに長く君臨(現代では評価が上昇)。
キャリア418先発・195完投・投球回3600超え
327名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7b1c-HSuF)
垢版 |
2025/07/30(水) 17:52:34.96ID:g5zMU6QJ0
Mickey Lolich
Hall of Fame
1985 BBWAA (19.7%)
1986 BBWAA (20.2%)
1987 BBWAA (20.3%)
1988 BBWAA (25.5%)
1989 BBWAA (10.5%)
1990 BBWAA ( 6.1%)
1991 BBWAA ( 7.4%)
1992 BBWAA (10.5%)
1993 BBWAA (10.2%)
1994 BBWAA ( 5.0%)
1995 BBWAA ( 5.7%)
1996 BBWAA ( 7.0%)
1997 BBWAA ( 7.2%)
1998 BBWAA ( 8.2%)
1999 BBWAA ( 5.2%)
2003 Veterans (16.0%)
2005 Veterans (11.3%)
2007 Veterans ( 9.8%)
328名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa1f-RBdQ)
垢版 |
2025/07/30(水) 20:25:32.72ID:oT5PXK6va
ワグナースピーチは多くの恩人や同僚名を列挙するオスカー授賞スタイルだったけど、
その中で斉藤隆もメンションしてたぞ。イチロー自身の入りは文句なくすごいが、
自分は正規では入れなくても、他人の殿堂入り演説で名前挙げてもらうだけでもまあまあだよな。
家族・コーチ・フロント・ファン・同胞先人枠以外で、一時的な同僚プロ選手ってだけでわざわざ言う、
つまり純粋に選手、特に同一ポジ・現代のメジャーリリーフエース目線で見て自分の足元に及ぶぐらい優秀であったと。
329名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fac3-e3gR)
垢版 |
2025/07/30(水) 21:48:40.89ID:iHBN5kXF0
斎藤隆は凄い球投げてたよな
330今日は親の金でソープ行くでw (ワッチョイ beb2-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 07:30:17.57ID:33ftpaxu0
大谷は殿堂入り確実?
331名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9764-mBVg)
垢版 |
2025/07/31(木) 08:02:32.17ID:PAj32nhQ0
>>329
全盛期にMLBで見たかった
332名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9764-mBVg)
垢版 |
2025/07/31(木) 08:02:32.30ID:PAj32nhQ0
>>329
全盛期にMLBで見たかった
333名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9764-mBVg)
垢版 |
2025/07/31(木) 08:03:25.47ID:PAj32nhQ0
>>330
まずはMLBで10年プレーしてからね
334名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f5f-cDve)
垢版 |
2025/07/31(木) 12:40:37.10ID:iQ/lWTEv0
>>330
いま引退したら資格ないから確実ではない
335ソープ行くから久しぶりに歯磨いたら歯茎からめっちゃ血出たわw (ワッチョイ eae3-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:27:50.51ID:yEeD1/VV0
ウィル・スミスはどうかな?
336痴漢前科持ち職歴なしで親の金でソープ行きますが何か? (ワッチョイ a6cc-FFTQ)
垢版 |
2025/07/31(木) 13:44:59.50ID:4xM9LGRL0
カーショウは満票いける?
2025/07/31(木) 14:30:56.25ID:qOfR9/td0
【中央日報】「出塁マシン」イチロー、アジア選手初のMLB殿堂入り 秋信守は… [7/28] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1753686736/

>一方、MLBで大活躍した秋信守(チュ・シンス)SSGランダース球団オーナー補佐役(42)は来年、MLB殿堂りの候補者として名を連ねる可能性が高い。
338名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fac4-WNve)
垢版 |
2025/07/31(木) 20:24:01.50ID:h1m0yZsc0
>>334
ガイジコテ野郎の相手すんなよ
339名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7e7a-Lg+A)
垢版 |
2025/07/31(木) 21:43:31.46ID:s8IiXCqe0
大谷が駐日米国大使を訪問して駐日韓国大使を訪問しなかったことに謎の怒りを表明したのに、イチローが野茂英雄に感謝を述べて朴賛浩に感謝を述べなかったことには謎の怒りを表明しないのは学習したからなのか?
340名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 296b-2i0F)
垢版 |
2025/08/03(日) 01:19:39.86ID:0PYvWVT20
サバシアは史上最高クラスのシーズン中トレードとして
7月末になると毎回話題に出るから恵まれてるな
00年代までは250イニング以上投げてる投手いてサバシアもその一人だけど
2010年代から途端にいなくなるな
MVPシーズンのバーランダーだけか
341パイズリ便器と化したHカップ女 (ワッチョイ 8bc3-zHVx)
垢版 |
2025/08/03(日) 13:32:56.95ID:53yQ/hDs0
小笠原慎之介も殿堂入りするかな?
342え?マンコ? (ワッチョイ b3b2-zHVx)
垢版 |
2025/08/04(月) 01:01:28.60ID:3zkCM1N60
バーランダーと小笠原慎之介って殿堂入りクラスの選手ですか?
343名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbf0-V0TV)
垢版 |
2025/08/04(月) 02:32:39.32ID:BnqMAQcB0
あからさま過ぎて釣れなくなってきてるし、薬中は早よこのスレ去れや
344名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7b2-YHgf)
垢版 |
2025/08/04(月) 06:46:21.99ID:oZBO8OKW0
基地外スレ無駄消費マン消えろ
345痴漢で逮捕された過去を見下してんじゃねえぞカスが (ワッチョイ 1743-zHVx)
垢版 |
2025/08/04(月) 07:42:58.39ID:EqiEu6vz0
うるせー黙れカスが
テメェらこそ野球関係ねえだろカスが
バーランダーの話してんだろうがカスが
346名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bbf0-V0TV)
垢版 |
2025/08/04(月) 15:05:10.97ID:a+6mZCsD0
煽り耐性もないし、下ネタやアウトローな書き込みしか出来ないのを見ると、前頭葉が萎縮してるようなマジで境界知能なんやろな。境界なら背伸びせず、他人に好かれるような生き方しないとな。
347名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fbe-V0TV)
垢版 |
2025/08/04(月) 16:02:27.46ID:fVseLBMv0
>>320
歴代見渡しても米国籍黒人投手の殿堂入りはとても稀少
ニグロリーグでの実績を評価されて殿堂入りした人を除くと
ボブ・ギブソンとリー・スミスとサバシアぐらい
348原爆原爆原爆原爆原爆原爆 (ワッチョイ 1774-zHVx)
垢版 |
2025/08/06(水) 23:42:39.81ID:rSMiLteb0
>>346
お前必死だにゃw
メジャーリーグニワカめwww
349名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01f5-LnFq)
垢版 |
2025/08/07(木) 12:24:01.49ID:5gMMV/nc0
>>330
大谷より格下のトラウト、ベッツでも出来るのが殿堂入り
コミッショナー賞とってる大谷に殿堂入りどうこう議論するのが不毛
2025/08/07(木) 14:46:49.56ID:HYFfpds80
>>330
この先のキャリアをもし防御率8.00、OPS.400で行っても実働10年さえ迎えたら大丈夫。
351名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e742-YHgf)
垢版 |
2025/08/08(金) 09:26:44.49ID:kWYyc0LF0
だから糞ゴミにマジレスするなよ
352名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 999d-xoTJ)
垢版 |
2025/08/08(金) 23:18:57.70ID:xa3XBNje0
>>351
349と350は糞ゴミのヘタクソな自演だよ
353え?原爆? (ワッチョイ b3b2-zHVx)
垢版 |
2025/08/09(土) 01:31:07.09ID:9k0Te7400
ヌートバーは殿堂入りしそうだね
354原爆記念日に喉シゴきバキューム病院(イラマチオAV)でシコった男 (スッププ Sd2b-zHVx)
垢版 |
2025/08/09(土) 03:19:18.65ID:GzuTk3X/d
たっちゃんはWBC優勝に貢献したよね
カージナルスでも主力だから殿堂入りあり得るね
355名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 999d-xoTJ)
垢版 |
2025/08/09(土) 05:32:16.61ID:57zSuNE30
>>354
自演がバレて照れ隠し連投するも、
絶許狙いの釣りがあからさまで誰にも相手にされないアホ
356ガイジ必死で草 (ワッチョイ 29f4-zHVx)
垢版 |
2025/08/09(土) 12:53:11.09ID:mjjtF8m10
>>355
バーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカHバーカH
357AVに出演できる年齢を引き下げるべきだと思いませんか? (ワッチョイ 29f4-zHVx)
垢版 |
2025/08/09(土) 12:58:09.96ID:mjjtF8m10
たっちゃんは次のWBCでも活躍すれば殿堂入りの可能性上がるね
358名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e7b9-YHgf)
垢版 |
2025/08/09(土) 18:06:37.98ID:uEod3Zdo0
死ねよ糞ゴミ
359極上の乳首舐め (ワッチョイ e3d8-zHVx)
垢版 |
2025/08/09(土) 19:12:57.20ID:4gX5hVA20
>>356
チルノのパーフェクトさんすう教室!?
テオとキケも殿堂入りしてほしいね
360名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9d-W9J6)
垢版 |
2025/08/10(日) 00:58:04.75ID:VFVMEsTJ0
自演バレしたせいで、ついに自演レスであることを隠さなくなったなw
自演用のドコモの携帯は親の携帯か?
361名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b35c-zidL)
垢版 |
2025/08/10(日) 02:09:09.20ID:wnUXAlle0
>>320
グリーンとかストローマン、タイワンウォーカー、バーンズ、ウッズリチャードソン、タージブラッドリー
今は結構いるよ
362井上瞳のHカップ爆乳動画でシコってんじゃねーよwww (ワッチョイ 4eb2-5/DZ)
垢版 |
2025/08/10(日) 09:24:08.45ID:frujQz3R0
野球関係ない話してる奴馬鹿か?
荒らしてんじゃねぇよゴミめ
謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ謝れ
363名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9af0-P5ij)
垢版 |
2025/08/10(日) 12:51:14.35ID:TmQ+TfvG0
健常が知恵遅れに謝っても一銭にもならんだろ
364名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8b17-8V8d)
垢版 |
2025/08/10(日) 14:29:32.96ID:IIdzq41R0
イチローがMLB入りする時、知日派の野球ファンの中には、ロッドカルーのバットコントロールとルーブロックの足とロベルトクレメンテの肩を持つ選手とか、日本のタイカッブとか言う人もいたが、多くの野球ファンはあまり興味を示さなかった。
大谷が日本のベーブルースと言われてMLB入りした時の関心のが、ずっと大きかったね。
それは、イチローが日本の野手の評価を高めたからだ。
365ガイジが根拠なしに自演認定してて草wwwマン汁でも飲んでろwww (ワッチョイ f684-5/DZ)
垢版 |
2025/08/10(日) 17:51:24.15ID:Z8/+9Lw20
ローリー殿堂入り確実となるホームラン打ったね
366甲子園はチア見るために全試合録画してるでwww (スッププ Sdba-5/DZ)
垢版 |
2025/08/10(日) 18:31:04.74ID:W/rrKc6Ld
スキーンズも確実かもね
367名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aab9-qYEl)
垢版 |
2025/08/10(日) 20:59:18.18ID:eQ82Csqk0
いちいち端末使い分けるなよ
お前みたいなガイジなんてこのスレには1匹しか居ないんだからw
368マン汁飲み放題 (スッププ Sdba-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 01:34:32.70ID:wApr+5wId
>>367
お?ガイジ発狂か?wwwwwwwww
369HoF創設者 (ワッチョイ 4eb2-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 02:02:02.32ID:pWL+vc970
バーランダーは引退の可能性あるね
370HoFスレ主 (ワッチョイ 3e87-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 09:43:52.45ID:tWgRqmpx0
バーランダーは大したことない
もう引退ですね
371名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aab9-qYEl)
垢版 |
2025/08/11(月) 10:21:36.73ID:8Jzu0x+70
ガイジってワッチョイの仕組み判らず必死にIDコロってんのなw
372日航機墜落事故から40年やで (ワッチョイ 1798-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 10:49:29.52ID:XQrWOQd20
>>370
3500奪三振したけど今日も炎上したね
373名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 234f-zidL)
垢版 |
2025/08/11(月) 12:10:28.59ID:mixC3m0S0
3500奪三振は凄いけど1勝9敗、ERA4.53ではな。サンフランシスコ補正もあるのに。
42歳だから大往生だわ、よくやった誰も責めん。去年がアストロズで5.48、IP90.1。お疲れさまでした。
374巨乳美女の乳揉みてえ、乳首吸いてえ、乳首責めフェラされてえ (ワッチョイ aaa7-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 13:21:40.18ID:G6ccD5zB0
バーランダーはどこの帽子で殿堂入りするかな?
2025/08/11(月) 15:34:10.20ID:UAEvX81r0
リング持ちのHOUだろ
376名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 23c2-zidL)
垢版 |
2025/08/11(月) 16:50:14.72ID:mixC3m0S0
バーランダー・RWAR80.3(今季RWAR-0.3)
263勝156敗
IP3515.0 SO3503 ERA3.33 ERA+128

全盛期の鬼気迫る感じの顔つき良かったな・・・そこから投げる速球。打者をなぎ倒す感じでね、MVP、サイヤング、奪三振、最多勝、最優秀防御率と完璧
377名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d7be-ivaI)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:37:11.87ID:MmGz8nZQ0
やはり300勝無理だったか
ま、それ以外はやり残しないよな
サイ・ヤング賞、MVP、ワールドシリーズ制覇
タイトル多数
ようやったほう
378名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 768b-O3Ha)
垢版 |
2025/08/11(月) 17:40:55.81ID:i3mHzm/+0
最後の250勝投手になるんだろうね
2025/08/11(月) 18:05:18.11ID:VTYOqOjs0
バーランダーは最初のサイヤング以降はしばらく獲れなかったからこのままサイヤング1回に終わるかと思ってたけど最終的に3回獲ったのは見事だな
特に3回目は40間近だったし
380美女2人に乳首舐められながら爆乳美女にパイズリされてえ (ワッチョイ b662-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 18:12:15.88ID:rx90gaF00
バーランダーはメッツの帽子選んだら驚きだね
381名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9d-G7r6)
垢版 |
2025/08/11(月) 18:43:54.55ID:RujaUoTW0
バーランダーは、3つの年代で投手2冠が地味に一番凄い。他はウォーレン・スパーンくらいしかいないのでは?
382小梅えなのハーレム爆乳動画でシコったで (スッププ Sdba-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 20:57:40.99ID:8d1kWir7d
ウォーレンスパーン懐かしいw
現地で投げてるの見たわw
383HoFスレ主 (スッププ Sdba-5/DZ)
垢版 |
2025/08/11(月) 22:12:05.01ID:137LnRAxd
俺はバーランダーが300勝の達成信じてるよ
384名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9d-W9J6)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:04:49.42ID:RujaUoTW0
>>371
わざわざID変えて別人の振りしているけど、
ブラウザを変えていないから下4桁の5/DZが一致して結局自演バレ。
まあ、おかしなハンドル名はやめられないから結局同一人物だとバレてるんだけど。
385名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1aa7-89Jw)
垢版 |
2025/08/11(月) 23:20:02.48ID:c6eG2wum0
バーランダー自身はまだやる気ありそうだけどね
ヤクルト石川の200勝とバーランダーの300勝どっちもみたいが無理だろうなあ
386明日は親の金でピンサロ行くでwww (スッププ Sdba-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 00:24:47.90ID:lLjIhDnzd
>>384
ワッチョイでID被ること知らないガイジ発見!w
387名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9d-W9J6)
垢版 |
2025/08/12(火) 02:39:04.57ID:mE+i0put0
今ワッチョイの仕様変わって下4桁は他人と被らないようになっているの知らんのか…。
388マン汁おまんこ (ワッチョイ 5fbe-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 07:27:06.76ID:NS5f8Y630
>>387
ソースすら貼れないガイジwww
妄想垂れ流してんじゃねえよ知的障害者www
389名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df9d-nngb)
垢版 |
2025/08/12(火) 07:40:16.26ID:mE+i0put0
https://services.awaisora.com/2025/03/12/0278940c-a5f0-4e76-aa5e-f46107784340/

これやな。同一人物でも少し設定変えるだけで一致しなくなり、他人と一致する確率はほぼなくなった。
390宝田真月 (ワッチョイ 7a29-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 11:59:06.95ID:C8O2MQwK0
>>389
全然内容違くて草
妄想垂れ流しガイジかにゃ?w
391名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e23-nngb)
垢版 |
2025/08/12(火) 14:10:30.20ID:zPcGE5Js0
同一人物でも今は少しアルゴリズム狂うだけで一致しないのに他人で一致する確率はほぼないに等しいことがわからないのかねw
前半4桁が異なって後半4桁が同じ書き込みが10個以上ある訳だが、全部別人と言いたいのかにゃ?w 頭悪い文体まで一致してるに笑
392親の金で行ったピンサロで乳首沢山ペロペロされて気持ちよかったw (ワッチョイ f693-5/DZ)
垢版 |
2025/08/12(火) 14:57:09.83ID:2+Pcke1/0
>>391
妄想馬鹿が長文で発狂してて草
393名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e6e-nngb)
垢版 |
2025/08/12(火) 19:00:44.61ID:zPcGE5Js0
図星だと相手を発狂扱いするしかないもんな、かわいそうw せいぜい一生懸命貧相なボキャで中傷頑張ってね
394ザーメン大好き変態女 (ワッチョイ f6c2-5/DZ)
垢版 |
2025/08/13(水) 10:10:56.12ID:9Q8iYqzW0
>>393
キレてて草
395名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 769d-P5ij)
垢版 |
2025/08/13(水) 10:37:30.24ID:LtT3P7Fq0
ほらなキレ味悪いだろ?
396変態巨乳美女とSEXしてえ (ワッチョイ 5f5e-5/DZ)
垢版 |
2025/08/13(水) 11:01:11.83ID:89KwV9/E0
ジャッジ復活のホームランで殿堂入り確実か?
397名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1abb-iETR)
垢版 |
2025/08/13(水) 12:07:35.40ID:wT6oHLZR0
殿堂入りの帽子ってリング重視だっけ?
言われてみればサバシアもサイヤング取ったCLEよりヤンキース選んだけど

そうなるとベッツはレッドソックスになるのかドジャースにするのかどっちなんだろう
在籍期間はもう一緒になってしまった
リングは両方で獲ってて後者で2回
2025/08/13(水) 12:32:53.58ID:+lmKATUq0
そうとは限らない
ゲーリーカーターはリングを得たメッツではなくエクスポス選んだ
カーターの場合は初になるエクスポス選べって圧力が少しあったっぽいけど基本は自分で好きに選べると思うよ
399名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3ed7-O3Ha)
垢版 |
2025/08/13(水) 12:34:27.67ID:PV5F7eeY0
人それぞれ愛着ある方だろう
ゲーリー・カーターはエクスポズだしマダックスなんかブレーブスの実績が圧倒的なのに空白だし

このままならベッツはドジャースを選ぶと思うが
400イスラエル支持者 (ワッチョイ 1a62-5/DZ)
垢版 |
2025/08/13(水) 12:38:51.81ID:6OQyHbul0
小笠原慎之介様はナショナルズの帽子を選ぶかな?
401名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ca6c-e0Rx)
垢版 |
2025/08/13(水) 23:10:52.65ID:NeuyiDw70
クレメンスが殿堂入りしてたらどこのチーム選んでたか気になる
2025/08/14(木) 00:54:15.45ID:n25bItyR0
>>398
ドーソンも本人はカブス希望してたのにエクスポズにされたんだっけか
2025/08/14(木) 03:20:24.42ID:I+aS9YAA0
ここって超昔の殿堂選手とか、なんでこの成績で殿堂入れたのとか、なんでこの成績で入れなかったのとかも触れてもいいん?
404HoFスレ主 (ワッチョイ 0ba4-5/DZ)
垢版 |
2025/08/14(木) 10:54:52.88ID:pH+ohu620
>>403
大歓迎です。
405名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e5c-xy0c)
垢版 |
2025/08/14(木) 11:07:17.91ID:XptGahWv0
>>403
いいよ
ペレスとかそれいわれてるし
406名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2329-zidL)
垢版 |
2025/08/14(木) 12:41:06.02ID:hSe5sl5E0
やたら知識ある人と訳の分からん人が混じってるからな、ここ。ガチ勢の知識は勉強になる
407名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e5c-xy0c)
垢版 |
2025/08/14(木) 14:03:36.77ID:XptGahWv0
本来は殿堂板でやれといいたいけど松井殿堂即死のときにイボータ発狂でスレ崩壊したからな
408宝田真月 (ワッチョイ 0b34-5/DZ)
垢版 |
2025/08/14(木) 15:46:03.31ID:Z5UUsrD+0
テニス君にぶっ潰されたよねあのクソスレw
409元AV女優 (ワッチョイ ff0b-5/DZ)
垢版 |
2025/08/14(木) 16:34:11.24ID:nt9vg4nj0
>>401
ツインズじゃない?
今年レギュラーだし
2025/08/14(木) 17:59:54.00ID:kEcP/3zL0
>>364
さすがにイチローから大谷は年数が飛びすぎw、イチロー2年後の松井から既に期待されてたやん
イチローがMLBデビュー前に言われてたのが、打率は.280で上出来、守備と足にスランプは無いからゴールドグラブと盗塁王は狙えると思う
ただ、メジャーは移動と連戦が過酷、シアトルが一番移動キツイから体力的に持つかが課題とかの評価だった

それがイチロー活躍後の、ゴジラ松井入団時は一気に期待値上がってたよね
メジャーは162試合と試合数多いから日本時代よりホームラン増えるだろう、しかも左打者有利のヤンキースタジアム、読売時代は徹底マークされ勝負避けられること多かったがヤンキースならジアンビー、バーニーいるから勝負させてもらえる
背番号の55本越えの夢は、海を渡って達成なるか、とかなり期待や評価されてたよ
更に翌年のリトル松井も評価高かった。日本人初の内野手&スイッチヒッター、走攻守揃った、打撃はイチローと松井を足して2で割ったような選手、パワーはゴジラより下だがイチローより上、3割20本30盗塁が目安とかね
2025/08/14(木) 20:33:11.97ID:JSGJSx0X0
イチローで始まり、期待を裏切り続けてようやく大谷っていう話だろ
2025/08/15(金) 00:50:41.97ID:EI6GNqPB0
>>404
>>405
ありがとうございます。過去の名選手気になって見てるので、落ち着いたら質問します。
413名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b37f-108X)
垢版 |
2025/08/16(土) 02:38:06.34ID:lr8WMVST0
大谷は投手メインで評価されてた記憶が
打者としては上手く行けば儲け物的な
414誰か俺の乳首舐めてくれ (ワッチョイ 4eb2-5/DZ)
垢版 |
2025/08/16(土) 21:24:07.54ID:IT6je6Vg0
イエリッチは殿堂入りするかな?
415爆乳とたっぷりローションSEXしてえ (ワッチョイ 736c-Jg7O)
垢版 |
2025/08/17(日) 18:37:54.78ID:Wx21UOtX0
大谷は満票で殿堂入りするかな?
416名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4145-wJZx)
垢版 |
2025/08/17(日) 19:23:30.87ID:eDgVN+Wp0
MLBに日本人の挑戦した数で殿堂入りしたのがイチローと将来大谷としたらかなりの成功の確率だよ。そもそもイチローの場合はMLLBスタート年齢考えたら不可能だし。
平良海馬(25)とかは今すぐMLBでも通用するけど過去の先輩と同じで行けない状態、時間の無駄。無駄にした期間すでに5年目途中。さっさとMLB来てたら殿堂入り出来たかもな?ぐらいの成績残しても不思議じゃない
417名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bb2-HqMa)
垢版 |
2025/08/17(日) 19:58:03.84ID:sa5zGtct0
>>409
そっちかーいwww
418名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7117-/iAE)
垢版 |
2025/08/19(火) 14:05:33.47ID:SCwG1pLm0
四昔前のパリーグのエースたち、山田、村田、鈴木なんかは、全盛期にメジャー行ってたら、実力なら通じたろうな。
でも、飯に塩ジャケで食わないと力が出ない、とか言いそうで、メンタル的に通じなかったかも。
419名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f19d-1x30)
垢版 |
2025/08/20(水) 01:56:16.31ID:uwpjnpL30
スタントンがホームラン500本打てば殿堂入りってのはMVPも取ってるしWARもマイアミ時代で稼いでるからまあ納得
500本打って殿堂入りできない初の選手はシュワーバーに期待だな
420名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 732b-1x30)
垢版 |
2025/08/20(水) 01:59:06.80ID:eM+PxFKd0
もちろんお薬発覚組は除く
421名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bc2-WVWb)
垢版 |
2025/08/20(水) 07:34:02.87ID:aupwif9H0
>>418
正確なデータとか調べてないけど、印象的にはまず通用したと思われるのは村田だけ。野茂の事例だけでも、当時、類稀なフォークボール持っていて球速も備えていた村田は普通にスペックだけなら戦えた。

一方、鈴木、山田はNPBの成績は凄いけど、かなり疑問符
422名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d3a3-1x30)
垢版 |
2025/08/20(水) 11:37:59.57ID:nlnhgCsk0
日本でそんなにパッとしなかった大家や斎藤隆がそこそこやれたんだから
ローテ入ったりリリーフで投げる分には結構いけた選手いたんじゃねと思ったりする
最初に行った村上雅則だって通用しなくて帰ってきたわけじゃないし
タイトルレベルとなるとちょっとわかんないけど
423名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 59fe-YrmU)
垢版 |
2025/08/20(水) 12:50:22.11ID:tDP8jNe60
>>421
村田は日米野球でも相手監督にメジャーで通用すると言われてたな
424名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bc2-WVWb)
垢版 |
2025/08/20(水) 13:23:12.67ID:aupwif9H0
大家や斎藤隆とかより同等以上の日本実績があっても有原とかは全然ダメだったし、野手より投手はNPB実績が参考になるとはいっても、一概に通用するとはいえない

マッシー村上とかはあくまでシュチュエーションPとしての成功で、岡島がMLBオールスター選手にまでなったからといって、NPBで岡島に似た成績のブルペン投手が皆、通用するわけじゃない。逆説的にNPBでは最高レベルの才能の松坂や石井一でも、野茂レベルの5年以上のローテPの実績はMLBで残せなかった。野茂とは因縁の鈴木がアメリカでどれだけの成績残せたかは、相当に微妙。時代も古くて検証も容易じゃない。コントロール良い左腕はポイント高いけど、フォークで無双した投手ほどの信頼性はない。野茂以下、佐々木、千賀、田中など、スプリットのコマンドが高いNPB投手だけは、成功する可能性が非常に高い
425名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 717c-Ymbz)
垢版 |
2025/08/20(水) 13:31:47.04ID:pyFuiH6x0
村上の場合南海が呼び戻すのに必死になったのが意味がわからない、アメリカで首になるまで
やらせれば良かったのに
426名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 732b-1x30)
垢版 |
2025/08/20(水) 14:18:06.63ID:eM+PxFKd0
マッシーのMLB時代、60年代基準だと異様に奪三振率高いの面白い
流石に映像残ってないから何がそんなに刺さったのかわからないのが残念
左腕で当時としてはメジャー平均レベルの体格あるからか
そういう意味で山田は厳しそうだな
180cm未満でちゃんと通用してるの山本今永が初めてのような
427名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bc2-WVWb)
垢版 |
2025/08/20(水) 15:15:43.31ID:aupwif9H0
山田が成功したはどうかは、フィンガーズとのコマンド比較がベースになると思うけど、まず馬力のベースとなる体格は全く違う。アンダースローとはいえ、フィンガーズはあの時代で193、若い頃は98マイル投げたという。

とはいえ、1番のポイントは山田のシンカーが、フィンガーズが大成功した理由と言われる割れるカーブ、チェンジアップほどのコマンドがあったかどうか。残っているマトモな映像は晩年ばっかりで、速球派だったという若い頃のカラー映像皆無で、なんとも言えない
428名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 59fe-YrmU)
垢版 |
2025/08/20(水) 19:49:31.46ID:tDP8jNe60
スレ違いこれくらいにして来年の新候補は全員即死するか生き残り出るかを議論しよう
429名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41e9-wJZx)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:35:15.10ID:dRoC429D0
来期誰も居ないだろ、有望なのは延期だし。コロナシーズン
今年の残留組
4 Carlos Beltrán 3rd 277 70.3%
5 Andruw Jones 8th 261 66.2%
6 Chase Utley 2nd 157 39.8%
7 Alex Rodriguez 4th 146 37.1%
8 Manny Ramirez 9th 135 34.3%
9 Andy Pettitte 7th 110 27.9%
10 Félix Hernández 1st 81 20.6%
11 Bobby Abreu 6th 77 19.5%
12 Jimmy Rollins 4th 71 18.0%
13 Omar Vizquel 8th 70 17.8%
14 Dustin Pedroia 1st 47 11.9%
15 Mark Buehrle 5th 45 11.4%
16 Francisco Rodríguez 3rd 40 10.2%
17 David Wright 2nd 32 8.1%
18 Torii Hunter 5th 20 5.1%

個人的にはマークバリ―好きだけどまあ無理なのは知ってる
2025/08/20(水) 20:57:08.97ID:Mfx6cnfL0
ビスケルとかあの騒動がなけりゃ今頃は入ってるかそろそろ行けそう位には票を集めただろうに20%未満とか仕方ない事だけど哀しいな
431名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 59fe-YrmU)
垢版 |
2025/08/20(水) 20:58:53.09ID:tDP8jNe60
うーんこの
https://i.imgur.com/bd35pxx.jpeg
432名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 93b4-1GGU)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:15:09.86ID:NU5qWyfY0
イチローがいけたんだから秋もいけるっしょ
433名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41e9-wJZx)
垢版 |
2025/08/20(水) 21:36:31.06ID:dRoC429D0
ライアンブラウンとかwクスリしまくってたのに良い訳して1回逃げて2回目に捕まった鬼畜
ジオゴンザレス懐かしいな、エンカ―ナシオンとかチュウシンスとかまあ全員1回戦敗退ですな
今年は全員1回で終わるな、前年からの残留組だとベルトラン・AJだけどベルトランは人としてどうなん?って話でパス、AJはやっぱり2000安打も打ててないのを殿堂入りさせるの?ってのでここからあまり伸びない気がする。今回は面子弱いので最大のチャンスではあるが
434名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 732b-1x30)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:19:46.04ID:eM+PxFKd0
アストロズ勢はアルトゥーベが今でもヤンキースとドジャースをボコボコにしてるおかげで許されつつある気がした
あれ考慮したらレッドソックスも似たようなことやってたからキリないしな
435名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db8b-y/K1)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:23:57.09ID:sC2QA7wb0
マーケイキスって途中までなかなかいいペースでヒット積み重ねってたんだよな
コロナなかったら3000近くいってたかも
436名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 732b-1x30)
垢版 |
2025/08/20(水) 22:33:49.59ID:eM+PxFKd0
ケンプってまだ40歳なのか
引退早かったんだな
ドジャースが悪の帝国化する前の平和な時代の顔だな
改めて成績見たらすごいの2011年ぐらいで印象よりしょぼかった
437名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41e9-wJZx)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:06:56.78ID:dRoC429D0
コールハメルズRWAR59.0
163勝122敗
IP2698・ERA3.43・奪三振2560
AS選出4、CY投票4回(5・6・6・7位)、2008年ワールドシリーズMVP、ノーヒットノーラン1回。



ライアンブラウン・RWAR47.2(クスリ)
1963安打・352本塁打・216盗塁

エンカーナシオン・RWAR35.3
1832安打・424本塁打・61盗塁

ハウィー・ケンドリック・RWAR35.0
1747安打・127本塁打・126盗塁

アレックスゴードン・RWAR34.8
1643安打・190本塁打・113盗塁・GG8回


チュウシンス・RWAR34.7
1671安打・218本塁打・157盗塁


ニック・マーケイキス・RWAR33.7
2388安打・189本塁打・66盗塁

マットケンプ・RWAR21.6
1808安打・287本塁打・184盗塁

ハメルズだけ可能性あるな、1年目は流石に無理だけど。でもサイヤングもタイトルもないのよね。WARもそこまで高くないし苦しい
2025/08/20(水) 23:40:06.18ID:kW3TXvE80
殿堂基準なら即弾かれる
439名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 73cf-1x30)
垢版 |
2025/08/20(水) 23:47:54.66ID:eM+PxFKd0
2027年の面子もだいぶしょぼいな
2028年にはプホルス、2029年にはミゲル・カブレラという議論の余地がない人たちがいるんだが
440名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41e9-wJZx)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:15:44.26ID:QoOWFoxB0
フェリックス・ヘルナンデス・1st ・20.6%
RWAR49.8
サイヤング1回(1・2・2・4・7・8順位)
最多勝1回
最優秀防御率2回
AS選出6回
完全試合1回

IP2729・ERA3.42・奪三振2524


コールハメルズRWAR59.0
163勝122敗
IP2698・ERA3.43・奪三振2560
AS選出4、CY投票4回(5・6・6・7位)、2008年ワールドシリーズMVP、ノーヒットノーラン1回


RWARではハメルズ、タイトル・AS選出などではキング。まあ似たり寄ったりか。どっちも200勝届いてないし特に強みも無いな
441名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 73c9-Vyh9)
垢版 |
2025/08/21(木) 00:57:36.93ID:ZdtKOoAx0
選ばれない年があっても良いだろう
2025/08/21(木) 01:04:59.53ID:ceR9PSmJ0
>>440
キングは若くから活躍してて、シアトルの顔で、20代で2000奪三振達成、30歳で150勝と順調に殿堂入りペースだったんだけどな〜
哀しいな。。。
443名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4167-wJZx)
垢版 |
2025/08/21(木) 11:16:46.73ID:QoOWFoxB0
サバシア・1回目・86.8%
251勝161敗・RWAR62.3
IP3577、ERA3.74,奪三振3093

サイヤング1・CY投票(1、3、4,4、5)
最多勝2
AS選出6

コールハメルズRWAR59.0
163勝122敗
IP2698・ERA3.43・奪三振2560
AS選出4、CY投票4回(5・6・6・7位)、2008年ワールドシリーズMVP、ノーヒットノーラン1回

フェリックス・ヘルナンデス・1st ・20.6%
RWAR49.8
サイヤング1回(1・2・2・4・7・8順位)
最多勝1回
最優秀防御率2回
AS選出6回
完全試合1回

250勝・3000奪三振・サイヤングとちょうどポイント抑えてるサバシアさん
2025/08/21(木) 19:59:48.93ID:3P2eVTUd0
今の傾向だとハメルズはWAR60にあと一歩だったし10%前後を集めそうな気がする
まあさすがに入る事はないだろうが完走はするんじゃないかと予想
445名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 935d-Jg7O)
垢版 |
2025/08/22(金) 00:12:00.77ID:RURncqxy0
ハメルスのがWAR高いけど個人的にキングのが殿堂入りに相応しいと思うわ
デグロムもそうだがまさに一時代を築いたからね
446名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 730c-Vyh9)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:00:25.16ID:jOuYorbi0
ヘルナンデスはイチローとモロ被りだから日本人には印象強いな
447名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b1f-WVWb)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:46:45.51ID:04fSLOTi0
仮にハメルズ殿堂入りなら、投手の殿堂入り基準が、大きく変革する象徴になるな。通算WARだけ見れば資格あるけど、タイトル数、アワードがあまりに地味
448名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 730c-Vyh9)
垢版 |
2025/08/22(金) 07:49:11.45ID:jOuYorbi0
ハメルズの現役時代の印象薄いな
449今からチンコシコるで (ワッチョイ 510f-/mBo)
垢版 |
2025/08/22(金) 08:29:48.21ID:bXW7QA7u0
ハメルズは殿堂入り確実だね
450名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d160-F95I)
垢版 |
2025/08/22(金) 09:41:19.57ID:eC/RsNyv0
>>445
ヘルナンデスみたいな超ピッチャー有利のシアトルで過大評価された雑魚でも殿堂入りできるのか……
なんかもう大谷が殿堂入りできるか?どうこう議論してる奴が馬鹿らしくなるなもはや
451名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b1f-WVWb)
垢版 |
2025/08/22(金) 10:28:44.26ID:04fSLOTi0
ハメルズって確か大谷の渡米時に舐めんな、スターターは中4でローテ守って一人前みたいな事言っていた記憶あるな
2025/08/22(金) 16:58:05.56ID:oYGCJtPi0
200勝未満は基本無理だろ超稼がないと
280勝でも入れないのいるのに 
だからスネルかデグロムのサイヤンガー3回目でどうなるかは見たい
2025/08/22(金) 17:24:22.48ID:GwISR44D0
デビッド・コーンが初年度瞬殺なのに、それ以下のハメルズがHOFとかもうね・・

デビッド・コーン(初年度3.9%=瞬殺)
WAR62.3、194勝126敗、ERA3.46、2668奪三振、IP2898.2、
サイヤング1回、AS5回、最多勝1回、最多奪三振2回、完全試合1、リング5個
454名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41e9-wJZx)
垢版 |
2025/08/22(金) 17:46:46.59ID:PJxDiqBq0
ハメルズなんか無理だからな、でも1年目は5%超えると思う。キングと同じ推移レベルと予想

デグロム(37歳)RWAR47.8
94勝62敗・IP1507.1・ERA2.54・SO1814

サイヤング2(1・1・3・7・8・9)
AS5
新人王
最優秀防御率1
奪三振2

取り敢えず2000イニングと奪三振2000越えないと話にならん気が・・・WARだけ見れば即死だし。年齢大丈夫?
スネルに関してはまだたったのRWAR24.2の時点でどうでもいい(32歳)論外で終わり
455名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8902-zJwz)
垢版 |
2025/08/22(金) 18:10:08.49ID:PULOxP1y0
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kyozin/1749919786/l50
2025/08/22(金) 21:49:42.89ID:m84d/Bwi0
>>431
全員即死か?
この中で得票率1位が誰かを考えるほうが楽しそうやわ。
457名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4b6d-WVWb)
垢版 |
2025/08/22(金) 23:16:52.31ID:04fSLOTi0
もう200勝が最低条件みたいな縛りは無くなりそう。デグロムとか、一昔前の基準なら即死だけど、現在ではそう捨てたもんじゃない。3回目サイ・ヤング賞受賞するようなら、意外と150勝未満で選出されるかもしれない。現在の価値基準なら、投手で60WAR届いたなら、それだけで
458名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 336c-PuGw)
垢版 |
2025/08/23(土) 04:28:35.04ID:DHtlWdqe0
ジャンセンは500セーブいけたら殿堂確定?
459名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 935d-Jg7O)
垢版 |
2025/08/23(土) 06:19:17.04ID:qsaGVNKu0
>>457
今の現役勢(コールとかセールあたひ)が投票される10年後だと200勝しなくても殿堂入りワンチャン出てくると思うけど、今はまだ無理だと思うな
2025/08/23(土) 08:38:11.78ID:7FHbas+n0
トミージョンを入れないクソ殿堂だから
461名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db18-ZQ9Z)
垢版 |
2025/08/23(土) 08:40:11.60ID:xWd54Y0k0
ジムカートの実績でベテランズギリギリなのは酷いわ
2025/08/23(土) 08:57:19.46ID:wRGdxmlX0
チェーズアトリーですら入れる殿堂になってほしくない
463名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41da-wJZx)
垢版 |
2025/08/23(土) 10:35:05.30ID:d+nhX1870
ジャンセンは今だと×だな、500Sで意見割れそう。10年目なら入るとは思う。
464名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41da-wJZx)
垢版 |
2025/08/23(土) 11:05:55.24ID:d+nhX1870
セーブ・防御率
652・2.21 リベラ・1年目
601・2.87 ホフマン・3年目
478・3.03 リースミス・ベテラン
470・2.59 ジャンセン
440・2.59 キンブレル
437・2.86 F・ロドリゲス・1年目10.8%・現在3年目ほぼ横ばい
424・2.89 フランコ・1年目4.6%
422・2.31 ワグナー・10年目
残り400セーブ以下
465名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 73a1-Vyh9)
垢版 |
2025/08/23(土) 12:53:02.48ID:xG4wM05C0
ホフマンで3年目って厳しいな
2025/08/23(土) 13:01:13.14ID:97Gf5eIs0
Tホフマンはチームが悪い
467名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db9d-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:51:12.08ID:zAdxKt150
>>450
445の意見をBBAWW記者の意見だとでも思っているのか?ヘル坊が入れる訳ないじゃん。
初回30%でも伸び悩んで結局入らない例をステロイド組でも見てるだろ?
ローレンやウォーカーが初回得票率低くても入ったのは、初回の時はWAR評価が浸透していなかったのと、上が(ステロイド組も含め)詰まっていたせいでしょ。

あとヘル坊はBRでneutralizeしてもそんなに成績変わらない。極端な投手有利環境だった訳ではないよ。
468名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db9d-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 14:56:35.30ID:zAdxKt150
高WARと言っていいのは、WAR70前後からだわ。60は及第点。
WARが70台の非薬物200勝・2000安打で殿堂入りしていないのは2-3人くらいしかいない訳だし。

一時代を築いた扱いなら瞬殺サンタナの方がヘル坊より活躍しているな。
時代によっては3年連続CYでもおかしくなかった訳だから。
469名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ db9d-zJwz)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:03:06.61ID:zAdxKt150
投手三冠で満票CY持ちのクリス・セールが3000奪三振達成して200勝未満で終えた場合、得票率の経過が気になるわ。
470水原みそのと小梅えなの爆乳パイズリ動画でシコったでw (ワッチョイ d3e1-Eq0N)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:09:44.59ID:/3GfSVFp0
大谷にひまわり種シャワーとホームランダービー優勝とワールドチャンピオンになったテオスカー・ヘルナンデス様は満票で殿堂入りするかな?
471名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41da-wJZx)
垢版 |
2025/08/23(土) 15:24:47.83ID:d+nhX1870
RWAR56.0 
IP2047.2 ERA3.02 奪三振2528、143勝

サイヤング1
最多勝1
最優優秀防御率1
最多奪三振3
AS9

今引退するとベテランズぐらい?
タイトル系は良いと思うけど稼働がね。結局それで勝利数少ない訳で、RWAR60無い時点で若干減点。
472宮崎勤 (ワッチョイ 51e8-Eq0N)
垢版 |
2025/08/23(土) 18:36:32.96ID:WNgJsgou0
クリスセールは奪三振マシーンだね
殿堂入りは余裕だよ
473名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41da-wJZx)
垢版 |
2025/08/23(土) 21:05:50.74ID:d+nhX1870
歴代37位だな、クリスセールの奪三振数
近年はHRか三振かみたいなのが増えて奪三振数は飛躍的に伸びてる傾向、それに近年だけでも結構上はいる。

近年の選手
3463シャーザー
3154ペドロマルチネス
3116シリング
3084スモルツ
3093サバシア
3020カーショー
2979グレインキー
2803ムッシーナ
2025/08/23(土) 22:16:49.46ID:pjky6wl00
割と長い間不動だったボンズパパの三振記録が最近はしょっちゅう抜かれてるから三振をまったく恐れない選手が増加したんだろうな
アダムダン以降か?
475名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 41da-wJZx)
垢版 |
2025/08/23(土) 22:43:02.45ID:d+nhX1870
近年の選手
3515バーランダー
3463シャーザー
3154ペドロマルチネス
3116シリング
3084スモルツ
3093サバシア
3020カーショー
2979グレインキー
2803ムッシーナ

バーランダー抜けてたわ、3000奪三振=3000安打みたいなもんでまあこれすればほぼ確定。
セイバー重視にしてHRか三振かみたいな事してるけど本当に正解なんですかね?っていうのはあるわな、ランナー出たらプレッシャー賭けれるし相手投手がワインドアップ出来なく出来る、牽制すれば疲労蓄積・時には暴投する。ランナー2塁から球種伝達出来るとかそういうのはセイバー評価対象外。
2025/08/23(土) 23:08:28.44ID:pjky6wl00
実際問題WARの定義の、代替可能選手と比べてどれだけ勝利数を上積みしたか、なんて本当にそうなのか分からんしな
モーガンが所詮は数字遊びって断じるのも理解は出来る
2025/08/24(日) 00:07:55.25ID:QSbkyWN80
>>465
それな
リベラが後ろに控えてたのも影響してると思う
さすがにリベラを上回ってはいけないと、1発目は抑えられた感じ
478俺のくっせえザーメン飲むか? (ワッチョイ d53c-20zd)
垢版 |
2025/08/24(日) 06:41:44.39ID:2KOAHfiX0
テオスカー・ヘルナンデスは殿堂入りするかな?
テオスカー・ヘルナンデスは殿堂入りするかな?
テオスカー・ヘルナンデスは殿堂入りするかな?
テオスカー・ヘルナンデスは殿堂入りするかな?
テオスカー・ヘルナンデスは殿堂入りするかな?
479名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sdca-EfX6)
垢版 |
2025/08/24(日) 13:19:26.44ID:ZytKxba4d
war高くてもシリングみたいに嫌われたらおしまいだからな
480名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e9d-rKTE)
垢版 |
2025/08/24(日) 15:30:07.75ID:I+3Flgsd0
非お薬、WAR80弱、3000奪三振達成者、WSMVPや殿堂収蔵されている''血染めのソックス''含むリング3つ持ち、HoFM 170超、JAWSやBlackink、Grayinkも殿堂入り選手の平均超、制球もよくK/BBも3000IP以上で1位

ランディのキャリアハイ2回と自身のキャリアハイ2回が同時に被る不運ぶりでCYがない点、
2年活躍しては2年不調の年が続くみたいな凸凹キャリアが目立つとは言え、
BBWAAで殿堂入りしないのは残念すぎるな。
481名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad44-nNJQ)
垢版 |
2025/08/24(日) 16:14:19.47ID:NZxqG3qT0
シリング
差別的発言を繰り返し、米連邦議会議事堂内への乱入者を擁護する発言を自身のツイッターに投稿して騒動になっている

野球だけ出来たら良い訳でも無いねん・・・最低限ね、オマービスケルにしろ
482名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ caf0-i/X1)
垢版 |
2025/08/24(日) 16:20:55.57ID:POI+4KrD0
そもそもシリングは記者投票じゃなくて時代委員会で選ばれたいから、ラストイヤーは俺に投票するなとか余計なこと言ったからね
483名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7a14-Qxpq)
垢版 |
2025/08/24(日) 18:03:35.30ID:4t5DqGD20
積み上げた数字は文句無しなのに舌禍が過ぎて殿堂入りを逃したシリング勿体ない
2025/08/24(日) 18:52:04.27ID:5m7eLxLG0
テニスはいいよな、ドーピングでしょっ引かれても殿堂入り出来るんだから
2025/08/24(日) 19:47:37.92ID:DVrrVo5T0
シリングは「人としての尊厳を全て失う代わりに最高の投手になる能力をあげよう」という悪魔の囁きに魂を売った男
2025/08/24(日) 20:12:13.05ID:wGRitcVE0
積み上げが難しい人の抜け道
MVP3回
サイヤング3回

まぁ1回ですら取るのが困難だがね
487名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e8b-ZCIW)
垢版 |
2025/08/24(日) 20:26:05.14ID:3LoyjaGR0
>>486
その抜け道使えた人って
ディマジオ
キャンパネラ
コーファックス
くらいだろ
2025/08/24(日) 21:53:25.82ID:GG++sBR/0
シリングは大人しくしていれば票の推移的に最終年にはいけそうだったのにもったいなかった
議会襲撃とそれへの支持のタイミングが悪すぎた
誰か忘れたけど殿堂入りで感動的なスピーチして数か月後に妻への日常的なDVが発覚した人いたよな
2025/08/25(月) 07:35:58.31ID:h1TQ6Kfy0
パケットだっけか?DV
優等生でミネソタの英雄だっただけにショック受けた人は多かっただろうな
490セトカンでシコったでw (ワッチョイ d61b-20zd)
垢版 |
2025/08/25(月) 07:38:13.52ID:K2CrfMdX0
ローリー殿堂入り確実やで
491名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad00-nNJQ)
垢版 |
2025/08/25(月) 08:20:04.93ID:hiF8DWnQ0
引退式する時にこれから家族との時間を大事にしたいだったか言って速攻離婚したチッパージョーンズさんが印象的
492名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad00-nNJQ)
垢版 |
2025/08/25(月) 08:21:36.79ID:hiF8DWnQ0
【MLB】離婚したばかりのチッパー・ジョーンズに新恋人が出現
2016年07月12日 02:49 更新
アトランタ・ブレーブスで20年間プレイし、今シーズン限りで現役を引退したチッパー・ジョーンズ(40歳)。シーズンMVP1回、首位打者1回を獲得した名スラッガーに、新恋人の存在が発覚した。

 そのお相手とは、元プレイメイトのテイラー・ヒギンス。今年11月にジョーンズは、「12年間連れ添った妻と離婚が成立した」とツイッターで報告していた。しかし離婚から数週間後、ジョーンズと元プレイメイトとのツーショット写真が流出。ふたりで寄り添っているシーンや、ドライブで楽しんでいるシーンがネット上に出回った。

 ちなみにジョーンズは2度の離婚歴があり、前妻と離婚した原因は、前述した後妻との間に子どもができたため。3度目の結婚があるかどうか、注目を集めている。
493名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da6c-hBFX)
垢版 |
2025/08/25(月) 08:34:15.10ID:aUSrBIwr0
チッパーって優等生っぽいけど隠し子騒動もあったし性欲すごいんだな
2025/08/25(月) 10:25:16.15ID:ECvSulgi0
フリーマンの得票率は95%超えると思いますか?
495名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be18-EfX6)
垢版 |
2025/08/25(月) 11:14:06.46ID:yYSY6Ij50
まーた🐙が余計なことやってる

クレメンス氏の殿堂入り要求

2025.08.25(Mon)

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は24日、大リーグ元投手、ロジャー・クレメンス氏を野球殿堂入りさせるよう要求した。自身の交流サイト(SNS)で23日に共にゴルフをしたと明かし、通算354勝の業績を挙げた「史上最も偉大な投手の一人だ」と訴えた。

 クレメンス氏は現役時代の薬物使用が取り沙汰され、殿堂入りから落選。トランプ氏は薬物疑惑には「証拠がない」と主張した。大リーグ最多の通算4256安打を放ちながらも、野球賭博への関与で殿堂入りを果たせていない故ピート・ローズ氏の例を挙げ「クレメンス氏にはそんな事態を起こさせない」とした。

https://www.daily.co.jp/mlb/2025/08/25/0019391895.shtml
2025/08/25(月) 13:21:56.61ID:h1TQ6Kfy0
起こさせないも何もクレメンスはローズと違って入り口が塞がれてた訳じゃないのに
入り口は開いてたけど単純にNoを突き付けられただけだからこれをどうにかしようって言うなら記者協会の面目を丸潰しする事になるんだが
497名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6f9-ZCIW)
垢版 |
2025/08/25(月) 14:11:58.83ID:HzqBJYTN0
ピート・ローズって1992~1994の3年間BBWAAで票が入ってるけど、これはノミネートされてた訳でなく一部の記者が独断で書いてたのかな
498名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ feb6-ok9x)
垢版 |
2025/08/25(月) 15:33:18.82ID:WGMhZBRO0
黒人のボンズについては何と言うんだろう
499名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad2c-nNJQ)
垢版 |
2025/08/25(月) 15:43:07.92ID:hiF8DWnQ0
ミッチェルレポートに名前載ってる時点で・・・証言者も居るし年齢的に落ちていく年齢で飛躍したのにw体つきも全然違う
ジョージ・J・ミッチェルは元法律家で訴えられても勝てるようにしっかり調べたと思うよ
当時なんかみんなやりまくってたけど検査厳しくなって徐々に成長ホルモンに変えたって話、当時の日本人はそんなん知らんわな。
500名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad2c-nNJQ)
垢版 |
2025/08/25(月) 15:52:02.49ID:hiF8DWnQ0
ミッチェルレポート
証言者
養食品会社「BALCO」が、選手にステロイド(筋肉増強剤)を供給

ステロイド時代を彩った筋肉増強剤の種類はウィンストロールやデカ・デュラボリン、ヒト成長ホルモンと数あれど,主な効能はさほど変わりません。
筋肉増強剤に含まれるステロイドホルモンや成長因子などによって強い蛋白同化作用(摂取したタンパク質を効率よく筋肉へ変化させるはたらき)をもたらし、そこへ適切な栄養摂取・トレーニングを加えることで、短期間であっても大幅な筋肉量増加を見込むことが可能

「もし、俺がいらないなら、いらないといってほしい。もう終わりにしてほしい」。殿堂入りでチヤホヤされたいのではなく、ただ野球人として“仲間”に入りたいのだという。(ボンズ)
501名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad2c-nNJQ)
垢版 |
2025/08/25(月) 15:55:36.04ID:hiF8DWnQ0
米スポーツ専門局『ESPN』は、「ボンズのPED(ステロイドなどのパフォーマンス増強剤)の影響なしでの成績を評価する」と銘打った特集記事を掲載。1999年から禁止薬物を使用し始めたと見られているボンズの成績をあらためて分析した。

 ボンズは言わずと知れた強打者である。とりわけ37歳となっていた2001年シーズンの戦績は圧巻で、打率.328、73本塁打、137打点、13盗塁、出塁率.515、長打率.863、OPS1.378と、桁違いに打ちまくった。

「PEDの力がどれだけ影響したのか?」と大胆に切り込んだ『ESPN』は、野球統計学の権威であるダン・シンボルスキー氏にPEDを使用しなかった場合の成績に対する調査を依頼。
同氏が生み出した加齢によるパフォーマンスの低下傾向から生涯成績を予測する「ZiPSプロジェクションシステム」で調べた結果、驚異の73本塁打を放った2001年は、23本塁打に。また、通算本塁打数もMLB歴代1位の762本から551本に落ち、通算のWARも、これまでは歴代2位の164.4だったが、スタン・ミュージアルと並ぶ歴代9位の128.7に下落した。
502名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad2c-nNJQ)
垢版 |
2025/08/25(月) 16:18:18.57ID:hiF8DWnQ0
ロジャークレメンス
2007年12月、ミッチェル・レポートの公表により禁止薬物の使用が疑われ、以降は引退表明のないまま所属球団のない状態となっていた。
2008年2月には、下院政府改革委員会の公聴会で禁止薬物の使用を全面否定する証言をしたが、2011年8月に連邦大陪審によって偽証罪で起訴された。
連邦地裁により前述の偽証の疑いについて無罪の評決が下される。

2007年12月13日付けで公表された前上院議員のジョージ・J・ミッチェルによる報告書に複数のアナボリックステロイド、およびヒト成長ホルモン(HGH)などの投与を受けていたとして、トレーナーのブライアン・マクナミーの証言をもとに実名で克明にその使用経緯が記載されている。

ロジャー・クレメンスの球速の変遷:1982年〜2012年
年・年齢・マイル・球速
1982 19 94 151.3
1983 20 93 149.7
1984 21 97 156.1
1985 22 97 156.1
1986 23 100 160.9
1987 24 97 156.1
1988 25 98 157.7
1989 26 98 157.7
1990 27 97 156.1
1991 28 97 156.1
1992 29 98 157.7
1993 30 98 157.7
1994 31 97 156.1
1995 32 97 156.1
1996 33 96 154.5
1997 34 100 160.9
1998 35 97 156.1
1999 36 96 154.5
2000 37 99 159.3
2001 38 100 160.9 ←38歳・今より24年前
2002 39 97 156.1
2003 40 99 159.3
2004 41 96 154.5
2005 42 95 152.9
2006 43 93 149.7
2007 44 94.2 151.6
2025/08/25(月) 16:36:42.13ID:+t18XgVB0
ボンズもクレメンスもステロイドやったと言われる年より前で既に殿堂入り確実と言う数字を残したバケモノなのに何とも勿体ない話しだ
504名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be18-EfX6)
垢版 |
2025/08/25(月) 17:24:16.39ID:yYSY6Ij50
クレメンスはレッドソックス時代だけでwar80超えやしな
クレメンスって証拠はトレーナーの証言だけじゃなかった?
505名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad2c-nNJQ)
垢版 |
2025/08/25(月) 18:16:40.25ID:hiF8DWnQ0
バートロ・コローン(ステロイダー)
年・年齢・マイル・キロ
1995 22 98 157.7 − −
1996 23 97 156.1 − −
1997 24 101 162.5 − −
1998 25 101 162.5 − −
1999 26 101 162.5 − −
2000 27 101 162.5 − −
2001 28 101 162.5 − −
2002 29 102 164.2
2003 30 102 164.2
2004 31 98 157.7
2005 32 98 157.7 ←サイヤング
2006 33 96 154.5
2007 34 97.3 156.6
2008 35 97.1 156.3
2009 36 95.7 154.0
2010 37 − −
2011 38 97.7 157.2
2012 39 96.5 155.3 ←テストステロンの陽性反応・今のダルビッシュより年上で球速出る
2013 40 96.7 155.6
2014 41 95.0 152.9
2015 42 94.5 152.1
2016 43 94.0 151.3
2017 44 93.6 150.6
2018 45 93.7 150.8

ステロイド禁止2003年〜罰則出来たのが2004年から(5回で退場・1回目は2・3日出場停止程度)
通算247勝

Aロッド
ライアンブラウン
ネルソンクルーズ
ロビンソンカノ―
ジョニー・ベラルタ
メルキー・カブレラ
D・ゴードン
タティスJ
エマニュエル・クラセ

やれば無双出来るからな、価値は無いけどお金は騙し取れる
506名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a38-yEPI)
垢版 |
2025/08/25(月) 18:24:28.96ID:F4CMcqc50
今のナ・リーグの首位打者、フリーマンの.302なんだが
このままだとヤストレムスキーの.301以来のギリ3割首位打者が誕生してしまう
2025/08/25(月) 18:38:45.67ID:CDiTcFbI0
ピートロはコルクバット疑惑もあるから入れるな
508名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sdca-EfX6)
垢版 |
2025/08/25(月) 20:57:17.47ID:T6AsfQLVd
>>507
ピート・ローズのバットはエクスポズ時代の職員の証言と所有してたバットのX線でコルクがあったことで疑惑じゃなくて確定じゃなかった?
509名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a53-b9wN)
垢版 |
2025/08/25(月) 21:30:08.13ID:DIT0DleY0
クレメンスはブルージェイズ時代からボンズは1999年からやってるでしょ
コロンはキャリアスタート時からやってたのかな年齢も誤魔化してたし
510植松聖様 (スッププ Sdea-20zd)
垢版 |
2025/08/25(月) 23:44:14.26ID:tn6Wz1jgd
大谷にひまわりの種ぶっかけたテオスカー・ヘルナンデス様は殿堂入り確実ですか?
テオ、キケ、グラスノー、由伸は確実だね
511名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da6c-hBFX)
垢版 |
2025/08/26(火) 02:59:16.35ID:+gZGiR8F0
シリングは今もトランプ支持なの?
512名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d6c5-1uFy)
垢版 |
2025/08/26(火) 07:38:09.31ID:c+896OQd0
マクガイアって、ルーキーイヤーはやってないよな。身体も全然違うし。70HR前後はまさにザ、お薬という成績だけど、新人で49HRだから非凡な能力は元々あった。

グリフィーとかトーミが仮に薬使用すれば80HR打てたのか。神のみぞ知る
513名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6a27-yEPI)
垢版 |
2025/08/26(火) 07:40:03.84ID:qWHpmJRX0
ローリーが捕手シーズン最多本塁打を更新したせいでペレスのセールスポイントが一つなくなってしまった
514谷本将志 (ワッチョイ d6b0-20zd)
垢版 |
2025/08/26(火) 07:56:10.23ID:nL68PjXO0
ローリーは史上最強のキャッチャーだから殿堂入り確実だね
ヨギベラとジョニーベンキとかイバンロドリゲスやジョーマウアー超えたよ
515名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d6c5-1uFy)
垢版 |
2025/08/26(火) 07:58:18.41ID:c+896OQd0
各ポジションのHRレコード所持者は半数以上が薬関係。Aロッドが2ポジションで保持
2025/08/26(火) 08:35:53.60ID:eN9dEMfV0
>>508
アウトマンやん
コルクはソーサでも該当したんだし
517名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad30-nNJQ)
垢版 |
2025/08/26(火) 21:18:00.90ID:bHFnSa8/0
ローズは少女売春もあるからな・・・まあろくでもない奴だったのは確かな模様。でも1つぐらい良い話ないのかい?
518名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad30-nNJQ)
垢版 |
2025/08/26(火) 21:19:40.40ID:bHFnSa8/0
AP通信によると、現役時代に16歳未満の女性と性的関係を持ったとの疑惑が発覚したためだという。

 現在は76歳のローズ氏は1970年代にその女性と関係を持ったことは認めたが、16歳になってからだと主張している。同氏は野球賭博に関与したとして、大リーグから永久追放処分を受けている。(共同)
2025/08/26(火) 22:40:07.04ID:Ef3ldeAT0
ピートロを入れるならボンズもクレメンスも入れるべきだな
永久追放ものの悪事は働いてないからな
520名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da6c-hBFX)
垢版 |
2025/08/27(水) 00:55:40.85ID:eDeIXKo00
やらかしたやつでも入れるトランプ殿堂でも作って勝手にやれ
521名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ad3a-EfX6)
垢版 |
2025/08/27(水) 04:48:41.86ID:VMk9lHE70
実績あるのと昔だから許されただけでやってることはバウアーより酷いからベテランズも票集まるかどうか
2025/08/27(水) 07:15:39.29ID:4I2jlkVV0
マイクスミットみたいな昔からの身内はローズが殿堂に入れたら最高みたいなマインドだしまぁ入るだろな
523名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ada4-nNJQ)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:15:38.27ID:ydSmWFe+0
野球賭博・1アウト
コルクバット・2アウト
少女売春・3アウト

まあしんどいな、球団殿堂入りですら現地のブーイング浴びて何度も流れたわけで。
イチロー数関係でも色々言ってたな、引退してからも生活に困ってサインを高値で売ってたり野球関係に全く貢献してないよね。いい話が知りたいのだがピートローズ談
524おマンコくちゃ〜い (ワッチョイ 4a17-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:51:02.99ID:/vqE+n+L0
テオは殿堂入りするの?
525名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sdea-EfX6)
垢版 |
2025/08/27(水) 08:52:25.07ID:jj2rHq+zd
>>523
復権しようとしたら野球賭博は監督時代だけでなく選手時代もしてたのがバレたからな
526谷本将志 (ワッチョイ dd4f-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 09:24:31.47ID:B7VDxTJ00
>>524
テオは確実だろ
大谷とかドジャースとかに貢献度高いよ
2025/08/27(水) 12:25:18.40ID:yvIZOAeR0
これで候補にも選ばれなかったら面白いけど実際は28年の候補には選ばれるんだろうな
528名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a73-SEmr)
垢版 |
2025/08/27(水) 12:57:54.54ID:sExbV5mT0
ローズはハーパーが憧れた男
529名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe96-4lNk)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:06:15.01ID:pwOiG+FG0
ハーパーローズの時代には生まれとらんやろ。
530美女に乳首ぺろぺろされたいw (ワッチョイ 291e-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:09:59.50ID:i1s7Hi+x0
ヌートバーはどう?
WBCで貢献したから殿堂入りあり得るね
531名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4103-ZCIW)
垢版 |
2025/08/27(水) 13:25:44.79ID:P5rUwx120
殿堂入りしてから同様のスキャンダル出ても何も無しなのはモヤモヤする
アロマーやパケットとか

メイズとマントルが80年代にカジノ関連の仕事して永久追放(その後復権)されたけど、その時も殿堂云々は問われなかったんかね
2025/08/27(水) 14:04:59.42ID:FuDlLfpP0
メイズは殿堂入りおくれたんじゃなかったっけ
記憶違いだったかもだけど
2025/08/27(水) 14:48:34.37ID:YcBsss6U0
>>532
メイズは1年目に94.7%の得票率で殿堂入りしてる
534親の金でソープ行きたすぎてチンコイライラしてきたわw (ワッチョイ 4a12-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 15:13:07.17ID:euOdaWjZ0
ローリーはジョニーベンキ超えたかな?
2025/08/27(水) 15:13:08.92ID:yvIZOAeR0
MLBとは関係ない時代に広告塔として働いてただけだしMLBとしてもメイズやマントルであろうとカジノと関係あるなら距離を取りますって意味でのポーズだったんじゃないかなー?
世間や殿堂としてもそこまでつつく気はなかったとか
536AVに出演できる年齢引き下げろや (ワッチョイ dd9c-20zd)
垢版 |
2025/08/27(水) 16:09:55.86ID:ISGjQ2yf0
ここのスレ盛り上がってるね
HoFスレ作ったテニス君も殿堂入りあり得るね
2025/08/27(水) 18:13:44.97ID:HvbNBoXga
実刑判決を食らったオランドセペダが入れてるからピートもあり得るのが現状
538イラマチオ (ワッチョイ dd5f-20zd)
垢版 |
2025/08/28(木) 06:36:55.52ID:AxaJWsdN0
小笠原慎之介様殿堂入りしそうで草
539名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c6b1-EfX6)
垢版 |
2025/08/28(木) 12:29:48.20ID:rr3wMqIS0
チャップマンが1000登板450セーブしたらどうなるかが気になる
540名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d63e-yEPI)
垢版 |
2025/08/29(金) 00:33:18.69ID:DK53Scie0
ローリーがシーズン50本クラブ入ったんで改めて面子見直したが
やっぱりブレイディ・アンダーソンの確変ぶり異常だな
541名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4ac0-yEPI)
垢版 |
2025/08/29(金) 15:58:49.96ID:DK53Scie0
>>539
今年何気にキャリアハイだからまだ伸ばせる感じするよね
リング2回取ってるけどどっちもシーズン中移籍だから
まあ入るとしたらレッズの帽子か…
542名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be56-nNJQ)
垢版 |
2025/08/29(金) 18:59:22.39ID:ZPBtzgQf0
チャップマンなんか球速いだけだと思ってたけど今年は抜群なんだよね
361S、ERA2.53
AS8回 

ワグナー
422S、ERA2.31
AS6回
最低でも400S挙げないと話にならんと思うけどワグナーみたいなパターンになるかもしれん
2025/08/29(金) 19:06:18.60ID:vcQiyuWV0
準殿堂クラスと言うかAS8回はかなりだな
544名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da6c-hBFX)
垢版 |
2025/08/29(金) 21:24:39.64ID:SL/1GH2r0
トラウトって殿堂確定だろうけどもしWAR普及してない時代だったらこのまま積算積めず落ちていけばワンチャン落選もあった?
2025/08/29(金) 21:36:35.44ID:Xf9Gom6o0
MVP3回
546名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4ac0-yEPI)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:07:57.40ID:DK53Scie0
チャップマンは37歳の今でも105マイルとか出してるんだが壊れないどころか球速衰えないの凄い
547名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3e8b-R/V8)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:12:46.62ID:ze34NXbi0
チャップマンといえば2009年のWBCで日本戦に先発したけど前評判の割にイマイチだった記憶
548名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4ac0-yEPI)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:34:14.57ID:DK53Scie0
>>511
シリングもクレメンスも今でもトランプ支持だし
何ならテシェイラはトランプのアメリカファーストを支持する下院議員として今日出馬表明したぞ

https://x.com/teixeiramark25/status/1961080787584897174?s=46&t=gnPXaGn2Yq02aGmi7BbSlA
549美女の顔面にチンコ擦り付けてえわ (スッププ Sdea-20zd)
垢版 |
2025/08/29(金) 22:37:35.55ID:Yyzrl6qod
シャワーバー殿堂入り確実になったね
2025/08/31(日) 03:14:23.07ID:tUv4LYSS0
日本のスポーツ選手もどちらかと言えば保守寄りの印象があるな。五輪級の大物になると海外転戦も多いから、自分が日本人であるというアイデンティティを否が応でも感じるし、国家がサポートしているからこそ大きな舞台に立てるということを実感してるからだと思う。

五輪選手の政治家って麻生太郎、馳浩、橋本聖子、釜本邦茂、荻原健司、堀井学、朝日健太郎、鈴木大地、著名な人は大体自民党(自民党が保守かどうかは置いといて)。少なくとも過去の社会党、民主党、今の立憲民主党、社民党ではあんま思いつかない。

例外は小沢一郎と繋がりのある谷亮子くらい。
551名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cfb2-V+8u)
垢版 |
2025/08/31(日) 11:15:49.05ID:yMv/av4f0
変なの沸いてるな
552名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4317-imIu)
垢版 |
2025/09/01(月) 20:24:08.35ID:9rFX+mS90
ピートローズの前に、ジョージャクソンを殿堂に入れるだろうな。永久追放組で第一号がローズでは、いろんな意味でハレーションが起きるだろう。
シューレスだと、映画の影響もあって、同情論が流布してるし、こちらを入れてから、じゃあローズも。という流れを予想する。
2025/09/02(火) 19:24:35.19ID:oJWGEom80
でその次にボンズとロケットか
554名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a3a4-nsRa)
垢版 |
2025/09/06(土) 12:12:08.72ID:Zt/fzSk+0
博打・ステロイダー・不正バットなどの殿堂入りは別で作ればいいのに正式に。ネタ系、誰が費用出して称えるかは知らんが
555名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df34-ckwE)
垢版 |
2025/09/09(火) 14:45:44.13ID:k1d/1vcU0
大谷 rWAR50.1 fWAR47.5

イチロー rWAR60.0 fWAR57.6
2025/09/10(水) 09:38:34.77ID:K0UyDB9c0
>>555
あと2年で到達するな。
次の目標は打者WARでイチローに追いつくこと、その次は投手WARでダルビッシュに追いつくこと。
557名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a374-1jGW)
垢版 |
2025/09/11(木) 09:21:43.98ID:GugIw+w/0
アンソニー・リゾ・1B・RWAR40.4、FWAR35.8
1664安打、303本塁打、72(44)盗塁、2935塁打

AS選出3回
SS賞1回
GG賞4回
初年予想1〜2%で落選
558名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 576c-aJ3f)
垢版 |
2025/09/11(木) 10:30:42.68ID:7x0dUN5O0
カブス世界一メンバーでワンチャンありそうなんはチャップマンくらいか
559名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1a02-xy4M)
垢版 |
2025/09/11(木) 10:45:46.26ID:r2hQeYso0
>>557
即死やろね
票が入ればいいねってレベル
560名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1aca-1jGW)
垢版 |
2025/09/11(木) 11:35:20.89ID:+39Pk/3L0
本人より。
反日ペテンクソ土人と税金サルの集まり 売国ペテンハゲが税金と人海戦術で捏造サイトを作って勝手に祭り上げたりしてます
これは捏造サイトなので税金で行われてるフィッシングサイトでペテンです(犯人はもちろん売国ペテンハゲと税金ザル及び反日ペテンクソ土人)
売国オムツハゲへ お前がしてる性犯罪の自己紹介とか架空の性遊びだの かと思ったらホモだのなんだの 矛盾だらけのペテン工作してんじゃねえよ
こっちはそもそももう8年ぐらい人と関わっていない
本人は人間関係自体 もう8年ぐらい必要以上で人と関わっていません
整形がどうのこうの 整形していません 工作です しようと思ったことすらないです

動機は 無理矢理反日ペテンクソ土人を植民したい売国目的と 都合の悪いことを説明されたことによる逆ギレだそうです
見て右往左往してる人 それはハセカラ騒動の時と同じでフィッシングサイトなので気を付けてください

ハセカラ騒動の時と同じで(存在しない捏造事件)
そもそもそのサイトにアクセスしてること自体がまずダメですね
そもそもそのサイトにアクセスする必要性ってなんですか
色々と危険な要素を生み出す要因になるので控えてください 痛い目に遭いたいですかね


追記

国際指名手配犯の反日ペテンクソ土人が売国奴とグルになって日本の都内に紛れ込んできてます

こいつらの特徴は 観光者に見せかけてヘラヘラ笑いながら堂々と都内を歩いてるのが特徴です

絶対に関わらないでください 家を貸さないでください 雇用しないでください

相手にしないでください それすると日本の環境ごと乗っ取られます(それが目的です)

https://www.instagram.com/fvooo00/
犯人はこいつですね

さらに追記
反日ペテンクソ土人が被害者ヅラするために またマスコミ茶番劇をしてますね(自作自演です)
561名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdba-b/N+)
垢版 |
2025/09/11(木) 12:52:16.65ID:kYCNLdBwd
リゾか
2019年までは順調だったのに
怪我でもしたっけ
562名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 768b-6tgt)
垢版 |
2025/09/11(木) 13:39:56.48ID:58NEZ5+Q0
2023年に守備で一塁牽制の時にタティスと接触して脳震盪おこしたってのがあって、それが引退の大きな原因だったんだろうな
2025/09/12(金) 12:04:33.41ID:ZxygyOT40
ティム・リンスカムって長続きしなかったけどなんだかんだWAR30くらいはあるやろと思ってみたら、fWAR27.0はいいとして、rWAR19.5はワロタ。
2025/09/12(金) 18:15:57.09ID:A2si4VQA0
WARの低さで言えばパイ・トレイナーにはびっくりしたな
記者投票で殿堂入りしてる昔の選手はみんな大体はWAR高くてマシューズやブルックス・ロビンソン前までは三塁手代表みたいに言われてた選手なのに40にも行ってないとか
565名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdba-XiJn)
垢版 |
2025/09/13(土) 18:41:48.59ID:Hwo+WAm+d
ジャッジはジョーディマジオのホームランを超えたから殿堂入りに良い影響あるのかな?

若い女の乳触りてえなぁ
我慢汁でギトギトになった俺のくっせえチンポを顔面に擦り付けたいなぁ
566名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 576c-aJ3f)
垢版 |
2025/09/13(土) 19:56:23.27ID:wyD12aqp0
warでびっくりしたのはベンチュラ。いい選手なのは知ってたけど
567名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 970b-XiJn)
垢版 |
2025/09/13(土) 20:07:31.12ID:jmhWjOV90
ロビンベンチュラ懐かしいね
ノーランライアンと乱闘してなかった?
パイズリトレイナーのWARそんな低いか?
2025/09/14(日) 17:28:54.81ID:iCuqNIKA0
ボディビルダーみたいなプロレスラーと混ざる人か
569名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3f11-o3Ky)
垢版 |
2025/09/15(月) 20:04:53.25ID:WCcz8Ina0
ダンテ・ビシェットとライアン・ハワードみたいなやつもっと知りたい
ナ・リーグにDHがなかったせいでWARモリモリ減らしてる勢
シュワーバーは両リーグにDHがあるおかげでこの二人やアダム・ダンみたいなことにはならなさそう
570名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffde-ijgH)
垢版 |
2025/09/16(火) 15:13:10.66ID:705Nn0Ru0
ビシェットはそもそもコロラド専用機だったからハワードと同列にするのは違和感あるな
2025/09/16(火) 19:50:38.76ID:YUBeInGB0
元々内弁慶だったからWARの普及関係なく全盛期でも賛否両論だったしな
572名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8f97-dc2S)
垢版 |
2025/09/16(火) 20:38:47.11ID:RyGPQDEv0
ライアンハワードってクスリって話があった気がする、結局どうなった?
573名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3fbd-njdg)
垢版 |
2025/09/17(水) 12:52:21.65ID:IOXJaVHK0
ハーパー、トラウト、ジャッジ、グリンキーって一発殿堂確定?
574名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f17-OT0Z)
垢版 |
2025/09/17(水) 19:46:28.90ID:+0qOmGqi0
ブンブン系のパワーヒッターって、長期契約がアダとなって、フランチャイズの足を引っ張る例が多いね。
ライアンハワード、クリスデービス、プリンスフィルダーとか。ゲレーロJr.もその匂いがプンプンする。
575名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fa1-dc2S)
垢版 |
2025/09/17(水) 20:50:50.70ID:fLwwMqMA0
クリスデービスは薬だったな・・・・三振マシーンになって散々な終わり方。
プリンスフィルダーは首を痛めて強制引退だった気がする、人気あったけどやっぱり重すぎた体重
576名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3f5d-B1Mt)
垢版 |
2025/09/17(水) 23:02:01.57ID:nMc0vV1N0
そもそも30代後半にまで及ぶ長期契約はパワーヒッターとか関係なく大体失敗するイメージ
ゲレーロとか40までの契約だしそんな年齢まで一線級でやれるわけない
577名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8f40-ax30)
垢版 |
2025/09/18(木) 00:19:31.45ID:aMS9OrLP0
そういえばブルージェイズのフランチャイズ・プレイヤーって聞かないな
578名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f17-OT0Z)
垢版 |
2025/09/18(木) 07:25:39.00ID:bFHYWQp40
.アメリカ人は、ホームラン大好きだからね。人気者引き留めるために、特にパワーヒッターには、甘い長期契約与えるイメージある。
ジャンカルロスタントンの契約引き受けたヤンキースは、あれ程の資金力でも重荷になって、大谷にホンキのオファーができなかった。
ブークパウエルやウイリーホートンは、長期契約の時代じゃなかったから、今でもフランチャイズの人気者。その方が幸福な人生だと思うけど。
579名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f11-BCpo)
垢版 |
2025/09/18(木) 09:23:17.77ID:uleRwtbQ0
昨日のフィリーズサイドの英語実況で、ハーパー、シュワーバーは殿堂入りするでしょうとか言ってたな。シュワーバーは現時点で全然だし、ハーパーもトラウトみたいな確定じゃない
580名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fe8-dc2S)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:01:39.09ID:Bzu8nG2w0
シュワーバーとか論外のイメージなんだが。ハーパーは常にトラウトと比較されて劣ってたし隔年選手のイメージがある、頑張ってるけど劣化は割と早かった。
581名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fe8-dc2S)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:11:15.69ID:Bzu8nG2w0
19歳〜32歳(現在・RWAR54.2)・RF/1B
1795安打363本塁打3333塁打152盗塁(52)

すでに14年もMLBキャリアあるのが驚きだわ
それとMVP2回獲ってるけど1回目はRWAR9.7で妥当だけど2回目は5.9。さすがに低すぎないかい?
AS8回、その他色々持ってるので順調にキャリア重ねられれば殿堂入りは出来ると思う。2500安打450HRこのラインなら初年かな
582名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fe8-dc2S)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:22:43.20ID:Bzu8nG2w0
シャーバー・22〜32歳・LF/DH・通算RWAR20.1
1043安打337本塁打2255塁打37盗塁

MLB新記録の年間ボンズ越えしてもいらんな、こういうのは結局500本塁打打てずに終わるけど仮に超えても要らない。
583名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3f5d-ijgH)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:26:14.24ID:e1mkZZOU0
>>577
デーブ・スティーブは、って思ったけどちょっとだけCWSに移籍してたのか。まぁほぼほぼフランチャイズプレーヤーでいいと思うけど

ゲレーロJr.が現契約最後まで全うできるか
584名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3f33-BCpo)
垢版 |
2025/09/18(木) 15:37:09.99ID:6lXKyFeX0
>>582
超えた場合はいらないって言っても殿堂入りするんじゃないの。500本塁打打って、はねられた選手、薬以外でいるのか?
585名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fe8-dc2S)
垢版 |
2025/09/18(木) 19:44:52.41ID:Bzu8nG2w0
歴代500本塁打以上打った選手は28人(ステロイダー込み)
その中で安打数が少なくい人・順位
※Mark McGwire・RWAR62.2
1626安打583HR
Harmon Killebrew・RWAR60.4
2086安打573HR
Willie McCovey・RWAR64.5
2211安打521HR
Eddie Murray・RWAR68.7
2315安打504HR

500本塁打以上で2000安打以下の人0人
最低でもRWAR60以上
シャーバーがDH独占してHRだけ狙った所でMLB新記録・通算500本塁打以上打ったところでDH専だしWAR低すぎるって確実に言われると思うよ。まあ打てないとそもそも思うけど
586名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fcd-zT95)
垢版 |
2025/09/18(木) 19:59:06.78ID:2VC1xDAj0
エディーマレーは3000安打行ってるはずだろ
エディーマシューズと混ざってる
587名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3f94-o3Ky)
垢版 |
2025/09/18(木) 20:13:01.28ID:73aXfyok0
ブレーブスのオールタイムチーム作る時に
エディ・マシューズかチッパー・ジョーンズのどちらかをサードから外さなければいけないという贅沢すぎる悩み
588名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff8b-ijgH)
垢版 |
2025/09/18(木) 20:47:43.86ID:zyeX+2B40
>>586
あと、マイク・シュミットが2234安打548HRだからマッコビーの次にくる

ツッコミどころ多すぎ
2025/09/18(木) 20:56:05.25ID:Y3VinhKn0
まあでもこのまま500本塁打達成してこの手のタイプが殿堂でどう評価されるのかは見てみたい
結局は達成しなかったダンやデーモンやモイヤーやエンカルのリベンジと言うか
590名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8fe8-dc2S)
垢版 |
2025/09/18(木) 20:56:48.59ID:Bzu8nG2w0
間違えまくっててサーセン。まあ2000安打以下なんかビッグマックしかいない訳で。当然ステロイドだし
シャーバーが500HR打っても圧倒的ダメって人の方が多いと予想するけどまあこれはやってみないとわからんね。引退する時に大事にするものが変わってるかもしれん
591名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3f4d-n+00)
垢版 |
2025/09/18(木) 21:48:54.05ID:qqV/qG8/0
シャーバーとかビッグマックとか、もしかして昔いた発音ガイジのひとかな
ユーダーバシュみたいにまた何か面白いの思いついたら披露してね
592名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f61-ax30)
垢版 |
2025/09/19(金) 07:38:37.96ID:4R2uIddU0
カーショー引退か
593名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fcd-j1St)
垢版 |
2025/09/19(金) 10:41:44.67ID:109tKd7X0
カーショウは殿堂入りするかな?
594名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf6c-xxKh)
垢版 |
2025/09/19(金) 11:37:42.84ID:O+D0rchW0
カーショーは通算勝率7割に乗せてほしいな
2025/09/19(金) 11:44:26.86ID:C3l2AXRX0
このスレと真逆ネタなんだけど、史上最低通算WARって誰かわかる?
596名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cf6c-xxKh)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:09:21.06ID:O+D0rchW0
ベテランズありだと、トミーマッカーシー14.6。記者投票は分からんけどリリーフは除くとしてキャットフィッシュハンター辺り?
597名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3f5d-ijgH)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:22:18.31ID:CIbJnFqk0
>>595
それは殿堂入り問わず全選手で、ってこと?
598名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff34-ax30)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:24:30.98ID:AOMJnn+00
>>593
殿堂入りは確実だから何パーセントいくかが問題
599名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd9-iW0S)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:28:51.93ID:G3soNfgf0
カーショーよりレギュラーシーズンとポストシーズンの成績に落差あったピッチャーって居た?
600名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd5f-ijgH)
垢版 |
2025/09/19(金) 12:48:25.22ID:qkMNdIyBd
>>595
全選手ってことで検索かけたら900試合以上出場だと
Doug Flynn と Bill Bergenが共にrWAR−6.9
fWARはFlynnが−8.3でBergenが-16.2
このどっちかっぽいね
違ってたらスマン

ただ、Flynnはビッグレッドマシンの一員で、リング2個持ちGG1回と幸せなキャリアだと思われ
2025/09/19(金) 15:19:34.01ID:uadX8KOg0
>>596
記者投票は上で挙げたパイトレイナーだと思う
40未満は他にいないはず
602名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0f17-OT0Z)
垢版 |
2025/09/19(金) 19:17:59.16ID:czm2jmfH0
パイトレイナーの通算打率は、・320、これはウエイドボッグスに若干下回るが、ジョージブレットより上。
当然ながら長距離ヒッターのエディマシューズやマイクシュミットを大きく上回る。
その上、三塁守備の名手として、戦前最高級と言われてる。
WARは、万能指標ではないということだ。
2025/09/20(土) 12:54:52.00ID:ysLeJBEg0
>>597
そう。純粋な興味。

>>600
ありがとう。Bill Bregenは凄いな。時代背景違うとは言えキャッチャーとは言え3000打席も立って通算OPS.395て。キャリア11年でシーズンベストfWARが-0.8とかどんなプレーしてたのか逆に見てみたい。こんなんどうやったら見つけられるん?
604名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fd2-BCpo)
垢版 |
2025/09/20(土) 14:51:37.29ID:vyam9gBr0
316グレッグのリストだと殿堂入り現時点で引退しても確実の現役野手は9人で、そこにマチャドとペレスが加わるかも、という評価。ハーパーが8位でベッツが9位。この2人より、ホセラミとアレナドの方が評価が高い。少し意外だった
605名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3fcc-xxKh)
垢版 |
2025/09/20(土) 19:11:54.31ID:dOD+S66R0
ビルバーゲンはセイバーとか普及する前から最悪の選手として有名だったけどセイバーでもやっぱり最低だったんだな
606名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1eb2-MG02)
垢版 |
2025/09/21(日) 09:20:33.46ID:qGYhm+gg0
>>593
先発投手は殿堂入り基準は300勝だから難しいんじゃないかな?
607名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6acc-0aFZ)
垢版 |
2025/09/21(日) 09:30:12.05ID:0i0wMuqA0
スタントンは500打っても殿堂無理そう?
608名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6acd-p6RH)
垢版 |
2025/09/21(日) 10:40:51.79ID:MPkCM8Rj0
カーショウってドジャース一筋のフランチャイズプレイヤーなのに
チームがチームだったから本当にいろんな選手とプレイしてるんだよな
マダックス、プホルス、トーミ、シャーザーなんかともプレイしてるし、これに大谷ベッツフリーマン、そして一瞬だけドジャースだったマチャド辺りが加わる

フランチャイズプレイヤーでこんなに殿堂入りチームメイトが多いのは珍しい
ジーターはリベラ、ムッシーナ、ランディ、イチロー、サバシア、レインズ、ボッグス、バッジと流石に多いな
609名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ de5a-gDzq)
垢版 |
2025/09/21(日) 13:42:18.80ID:Dh4ppHON0
>>608
テオスカー・ヘルナンデスもね
2025/09/21(日) 18:56:40.05ID:Rc+9jLoe0
テオのどこに殿堂入り要素を見出してるのか・・・
611名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b9d-wBym)
垢版 |
2025/09/21(日) 23:57:26.75ID:yD7SgugV0
また馬鹿が今度はHN変えずに書き込んでるよ アホくさ
612名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ de9d-gDzq)
垢版 |
2025/09/22(月) 01:04:33.10ID:FLu5zhYz0
テオはホームランダービー優勝とかドジャース世界一とかひまわりの種シャワーでムードメーカーだからドジャースとか大谷とかへの貢献度が高いよ
40歳まで現役やれば500本ホームラン打てるかもしれないからね
613名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 068b-h92w)
垢版 |
2025/09/22(月) 07:59:05.12ID:YMIz+x8i0
ノーラン・アレナドがホーム最終戦でスタオベされてたけど、来年契約してくれるとこ無いと殿堂入り怪しくなってくるか?
614名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdaa-RdEw)
垢版 |
2025/09/22(月) 10:05:04.35ID:/gsCpjVbd
MVPなしWAR60未満
ちょっときついかな
2025/09/22(月) 12:25:45.64ID:RpOxpbhT0
タイトルが多いとは言えコロラドだし最低2000安打は欲しいか
サード史上最高守備って看板あるしさすがに候補から消える事はないと思うけど
616名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0a5d-ZW/Z)
垢版 |
2025/09/22(月) 14:19:43.38ID:UVCTZwei0
なんやかんやコロラド拾ってくれそうだけと
617名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5317-nzTD)
垢版 |
2025/09/22(月) 18:40:32.32ID:HDXXMx9H0
アレナド、あと2年高額契約が残ってるのね。若手にチャンス与えたいカージナルスが金つけて引き取り手をさがすだろう。
出番が欲しかったら、アレナドも、拒否権など行使してる場合じゃない。
移籍先で、満票カムバック賞ものの活躍すれば、殿堂入りの可能性も出てくる。
あるいは、そんなことはどうでもよくて、安穏に残りの金をもらって、引退待ってるだけという心象なのか。
2025/09/22(月) 19:52:31.14ID:Gup95nkS0
王道を行け、松井!
619名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e37c-gDzq)
垢版 |
2025/09/22(月) 19:53:25.51ID:nRyeJ2M80
アレナドはドジャースに欲しいね
620名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdaa-gDzq)
垢版 |
2025/09/23(火) 15:29:36.47ID:UY9a9nVrd
ローリーが殿堂入り級に化けたね今年は
621名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1eb2-MG02)
垢版 |
2025/09/23(火) 18:18:35.97ID:s4TQIKlR0
ローリー凄いよね
マウア、ポサーダ、ポージーより上
622名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0a2e-gDzq)
垢版 |
2025/09/23(火) 19:02:40.31ID:qiQF1mn90
ローリーは殿堂入り確実だよ
623名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0acb-ib7b)
垢版 |
2025/09/23(火) 20:01:10.33ID:nh9beinN0
ローリーは判断早いわ
ハワードみたいにすぐ終わる可能性もあるし
2025/09/23(火) 20:21:26.32ID:Uuiesmkk0
この手の1、2年爆発する選手は何人もいた訳で
ただローリーは若いし守備力には定評あって長打力は元々あるから今年で注目くらいにはなったかも
打率の低さはネックになるかもしれないが
625名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fa1-m5xQ)
垢版 |
2025/09/23(火) 20:26:40.42ID:QVbvSNGf0
>>13
TORのフランチャイズプレイヤーって過去に誰か居た?
626名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffb-3LZR)
垢版 |
2025/09/23(火) 23:44:40.72ID:8LbsQBqL0
>>621
普通にマウアーよりは上だと思う
627名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdaa-gDzq)
垢版 |
2025/09/24(水) 00:06:51.82ID:aSFTIyLVd
ローリーはジョニーベンチレベルだよ
628名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf6c-0aFZ)
垢版 |
2025/09/24(水) 09:34:57.84ID:ls8jt8JF0
リアルミュートは2000打たないとキツい?
629名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0a63-h92w)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:18:29.77ID:HjmYwRPi0
>>628
2000いっても厳しいんじゃない
マッキャン、ピアジンスキー、ラッセル・マーティンと同じ括りかと
2025/09/24(水) 10:20:30.00ID:lsbip1Y30
でも個人的には捕手で2000打ったなら入って欲しいな
631名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0a6b-gDzq)
垢版 |
2025/09/24(水) 10:43:48.44ID:9gxm94Ck0
ローリーは600ホームラン打てそうだね
632名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 86b4-gDzq)
垢版 |
2025/09/24(水) 11:15:14.07ID:wUpQWncB0
テオのホームラン痺れたね
大谷への貢献度高いし殿堂入り有り得そうだね
633名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0a63-h92w)
垢版 |
2025/09/24(水) 11:27:21.79ID:HjmYwRPi0
>>630
2000打って、これからPHIでリング2個くらい獲ればいけるかも
634名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sdaa-gDzq)
垢版 |
2025/09/24(水) 13:24:10.96ID:LgqLcANcd
リアルミュートはWBC優勝では貢献してたのはプラスだね
635名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0785-gDzq)
垢版 |
2025/09/24(水) 17:07:43.85ID:oS12G5G80
ローリーはジョニーベンチ超えたね
60本打てるキャッチャーは貴重だよ
636名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff4a-gDzq)
垢版 |
2025/09/25(木) 13:52:37.78ID:Y4K1tA2r0
ローリーは60ホームラン打ったから殿堂入り確実だね
637名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0a10-ib7b)
垢版 |
2025/09/25(木) 15:10:11.16ID:sfDJfpOF0
>>636
へーマリスって殿堂入りしてるんだー
638名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b5a-p6RH)
垢版 |
2025/09/25(木) 20:04:21.37ID:q50b94de0
ローリーのスイッチヒッター50号はミッキー・マントル以来だったが
ジャッジの首位打者で50号もミッキー・マントル以来だな
あのキャリアで怪我がなければって言われるマントルすごい
639名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5317-nzTD)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:19:50.88ID:wo4NLhN40
ローリーは、良いシーズンが34、5歳まで続けば、殿堂入りだろ。
デニマクラインやロジャーマリスの例を出すまでもなく、1、2年支配的なシーズン送っただけでは、届かないのがクーパーズタウン。
まあ、わかってて、煽ってるんだろうけど。
640名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b0b-laoi)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:46:45.33ID:ynciOwS00
これだけの単年成績を残した選手が殿堂入りしないのは寂しいから頑張ってほしい
641名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a33-ifhH)
垢版 |
2025/09/26(金) 10:49:11.91ID:4OH1+pD30
ローリーは所謂打てる捕手の典型ピアッツァなどと違って、すでにプラチナ獲得した守備の加点があるのがデカい。現時点での決めつけは早計だけど、まだ若いし、可能性は十分あると思う。シアトルはほんといいタイミングで契約した
642名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa16-Zmbs)
垢版 |
2025/09/26(金) 11:06:02.32ID:CkdTm3hIa
>>640
ルイス・ゴンザレスやライアン・ハワードでもそんなふうに思わなかったわ
そりゃ無理だろとしか
2025/09/26(金) 11:14:44.43ID:w4HvwejH0
名捕手の最初の5年fWAR、rWAR、最終fWAR、rWAR

ベンチ  21.5 22.1 74.8 75.1
イバン  11.4 12.1 68.5 68.7
ピアザ  23.8 22.4 62.5 59.6
マウアー 20.3 19.5 53.5 55.6
ポージー 21.9 18.0 57.9 45.0
ポサダ  04.7 04.3 40.9 42.7
ローリー 23.0 18.7

とりあえず殿堂への階段には乗った。
644名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 867d-gDzq)
垢版 |
2025/09/27(土) 20:28:39.26ID:Tx+wEiOu0
>>637
ローリーはーキャッチャーだろヴァーーーーァァカ
645名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 75de-p+8A)
垢版 |
2025/09/28(日) 12:17:41.05ID:B/nK1QPX0
これ見るとマリスよりもマントルのほうが活躍してたしマリスは不細工だったからマリスが嫌われてたのもわかる
https://pbs.twimg.com/media/G1qPMFVXgAA78QI.png
646名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5517-fGd+)
垢版 |
2025/09/29(月) 23:54:06.68ID:aNOipiyP0
三大捕手というと、オールドスクールというか伝統的には、ミッキーコクレーン、ヨギベラ、ジョニーベンチを上げるだろう。
war 流行りだと、怪我で現役時代が短かったコクレーンは、見劣りするようになってるのだろうな。
647名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d46-IAUK)
垢版 |
2025/09/30(火) 03:15:15.46ID:q6OtVgxe0
カクレーンよりMVP3回のキャンパネラの方がしっくり来るな、古いやつ含めるなら
648名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 236b-p+8A)
垢版 |
2025/10/04(土) 12:30:43.38ID:joMNDRh70
捕手ってポージーからコリジョンルール追加されたから捕手の評価変わるかもな
649名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9b8b-pOoP)
垢版 |
2025/10/04(土) 20:44:13.70ID:1s3Lk8mZ0
スタントン今年24HR、通算453HRで今年終了

500まで残り47本は健康体なら2年あれば到達だがいけるのか?
2025/10/04(土) 21:22:46.20ID:OESCTUnt0
スタントンってあの故障まみれじゃなけりゃ今頃500本塁打だったんだろうな
イチローとか見てると故障しないってのは地味だけどやっぱり大きな財産なんだなって思うわ
651名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2d37-Yz6d)
垢版 |
2025/10/04(土) 22:19:43.57ID:UAz+no+/0
微妙ですねえ
652名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sdfa-PIIn)
垢版 |
2025/10/05(日) 00:37:19.34ID:byvp5LpUd
スタントンはMVPあるけど、WARがちょっと低い
500本でも補えるかどうか
653名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 85fd-WeWW)
垢版 |
2025/10/05(日) 16:48:39.16ID:+TT1hCUL0
テオスカー・ヘルナンデスは殿堂入りどう?
今日のホームランは痺れたね
654名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 76b2-zh6D)
垢版 |
2025/10/06(月) 15:32:29.82ID:bLbMaKAP0
>>653
テオは順調だと思う
2,3年はレギュラーやれば候補になるよ
655名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8dc2-gAFJ)
垢版 |
2025/10/07(火) 13:57:06.24ID:u3HBStfm0
ロウキはあと450セーブすれば殿堂見えてくるな
656名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 46db-5GvM)
垢版 |
2025/10/07(火) 14:26:20.33ID:tQN1KjWw0
>>652
500はさすがに打ちそうだな。普通に試合出れば、まだ年間30近く打つ力はある
657名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ee8b-9OS2)
垢版 |
2025/10/07(火) 14:45:33.94ID:SqgmNcRx0
>普通に試合に出れば

この人の一番の課題はそこなんだよな
年々出場減って来てるし
658名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 46db-5GvM)
垢版 |
2025/10/07(火) 14:53:32.39ID:tQN1KjWw0
言っても450まで来てるからね。これが現在150勝で、200勝できるかどうかなら、相当大変だけど。

ちなみにスタントンは、殿堂入りできる現役選手9人とかというアメリカの特集番組で6位とかだったかな。フリーマンと僅差だった
659名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d54d-1qBt)
垢版 |
2025/10/07(火) 15:17:51.15ID:XE5tmdn50
スタントン(35歳・もうすぐ36歳)RF/DH・RWAR46.8/44.6
打率.258 .345 .528 OPS.874
1619安打(543位)・453HR(40位)・3313塁打(228位)・42盗塁
MVP1、AS5、HR王2、SS2、ハンクアーロン賞2

Mark Teixeira(36歳で引退) RWAR50.6 FWAR45.0
打率.268 .360 .509 OPS.869
1862安打、409HR、3533塁打、盗塁26

テシエラさんレベル、まだまだ足らん。殿堂入り投票1回目1.5%で落選
500本塁打と4000塁打は最低欲しいな。WARの低さをカバーするためにも。4000塁打打てれば歴代92位(イチロー3994塁打・歴代94位)
660名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 46db-5GvM)
垢版 |
2025/10/07(火) 15:27:56.50ID:tQN1KjWw0
>>646
ベラとキャンパネラの評価って同等ぐらいではないのか。もちろん稼働は違うけど
2025/10/07(火) 16:44:25.01ID:6PkZ5QC20
>>457
なくさなくても良い
小粒化したから殿堂入り可能性がある投手が減っただけだからな
200勝が無理なら、コーファックスのような短期超絶型を目指せば良いだけ
662名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aed5-mHfR)
垢版 |
2025/10/07(火) 17:31:57.48ID:nhkgEKLl0
60以下はMVP複数回ないと話にならんな
それでもマウアー初年度は過大評価だと思うけど
663名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7a91-PcaL)
垢版 |
2025/10/08(水) 23:27:54.11ID:USlEZTqR0
スタントンってこの手のプレイヤーにしてはちゃんとWAR稼いでる方だな
MVPもあるし
コネルコ、ハワード、キングマン、カーター、ダンみたいなのとは違う
664名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 859d-WeWW)
垢版 |
2025/10/09(木) 12:46:57.80ID:7FdND2PP0
スタントン、テオスカー、シュワーバーは殿堂入り確実だよ
665名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 460e-kOjj)
垢版 |
2025/10/09(木) 14:46:27.33ID:4KU7szOG0
大谷はここのところのパフォーマンスで一気に厳しくなってきたな
もう望みはないだろう
2025/10/10(金) 09:35:37.87ID:8X4hCQ/U0
>>376
大したもんだわ
ジム・パーマーとムシーナの勝利数抜いて欲しいが、どうなんだろうな?

今後バーランダーの数字に並ぶ投手は現れそうにないね
667名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Safe-ZLJp)
垢版 |
2025/10/10(金) 10:36:21.80ID:fwHV5r2oa
テオスカーヘルナンデスまさか殿堂入りせんよな?
ゴルシュミも
2025/10/10(金) 12:42:28.77ID:8X4hCQ/U0
ちなみに、100マイル超えの速球を武器に250勝を超えたのは、ライアン、ランディ・ジョンソン、バーランダーの3人だけみたいね

クレメンスはステ使用してから100マイル出すようになった、と記憶している
669名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 852f-mHfR)
垢版 |
2025/10/10(金) 14:01:27.98ID:L3Y+KHsw0
クレメンスはレッドソックス時代に投げてない?
2025/10/10(金) 15:05:54.79ID:WCQ3x6fg0
>>667
テオとか現状だとかすりもしないだろうがゴルシュミはアトリーが票集めてる事考えたらWAR60越えてる訳だし2000安打に300本塁打と最低限は積み上げたから分からんぞ、MVPもあるし
さすがに初年度って事はないだろうが30%前後は集めるんじゃないか?
671名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 851c-WeWW)
垢版 |
2025/10/10(金) 16:16:31.52ID:XbY76OhC0
テオは殿堂入りするよ
ドジャースとか大谷に貢献してるのと日本でも人気高いからね
ひまわりの種ぶっかけるテオはチームの士気を高めてるよ
あとはホームラン打てるから安定した選手だね
672名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 3d48-QC2X)
垢版 |
2025/10/10(金) 16:45:30.32ID:vqd+z1Hd0
消えろカス
673名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d5e9-WeWW)
垢版 |
2025/10/10(金) 18:08:04.44ID:hgF6IqfJ0
>>672
ホームランダービー優勝したこと知らねーカス消えろ
674名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 319e-gAFJ)
垢版 |
2025/10/11(土) 10:36:18.93ID:mpL3XVjp0
昔の基準じゃ入れない選手をwarで評価するのはいいけどその場合70台まで乗せてほしいなあ
675名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Safe-ZLJp)
垢版 |
2025/10/11(土) 11:49:36.32ID:+vYsJFKRa
ハーパーの成績振れ幅デカすぎるなあと思ってたらそのうち安定するかわりに全く怪物感がなくなって気づけばもういい歳に
676名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d58f-mHfR)
垢版 |
2025/10/11(土) 15:35:40.71ID:f4UuhS9t0
>>674
最低60でイチローみたいに3000安打マイルストーン達成とかはマストにしてほしいわ
2025/10/11(土) 20:05:17.54ID:lUFeOqMO0
まあマイルストーンまで積み重ねできる位出場してたらWARも殿堂レベルの50~60はありそう
2025/10/11(土) 21:28:10.99ID:Vn1VYEkY0
WAR60は見事だけどかと言って凄いって程ではないしな
679名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ee8b-zAkV)
垢版 |
2025/10/11(土) 22:39:57.81ID:bsdHQIZ50
3000安打達成者で最少WARはルー・ブロックかな
680名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 13a2-4gmM)
垢版 |
2025/10/12(日) 04:45:04.98ID:mxVqsHvr0
テオスカーって殿堂入り候補なんだな
681名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d188-AMCY)
垢版 |
2025/10/12(日) 11:38:36.53ID:4xFOXiU80
>>516
研究でコルクバットは軽量でスイングスピード上がる反面反発係数が低くなるからむしろ飛ばなくなるらしいな
2025/10/12(日) 17:04:03.75ID:RPFM+lCT0
>>679
長打と四死球が少ない上に守備指標が終わってるからね
683名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b93-swzz)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:00:44.29ID:MwRMjLTa0
LAAの監督にプーホルスがなったら、近年ではダントツの最高現役実績の監督か。そもそも殿堂入り選手の監督って、すぐ思い出すのヨギベラぐらいしかいない。あまり詳しくはないからかも知れんけど
684名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 13f0-HRWi)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:47:18.26ID:5d/KzBRB0
>>683
昔はテッド・ウィリアムズもやってたけど、近年はポール・モリターしか思いつかない
685名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb8b-oK5k)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:53:40.79ID:dwwf6Nfb0
フランク・ロビンソン
686名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb8b-oK5k)
垢版 |
2025/10/12(日) 23:57:52.30ID:dwwf6Nfb0
あと、ライン・サンドバーグ
687名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb8b-oK5k)
垢版 |
2025/10/13(月) 00:04:42.99ID:aK8SzjID0
トニー・グウィンはサンディエゴ州立大の監督してたな。ストラスバーグがいた時
688名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 59f0-4ods)
垢版 |
2025/10/13(月) 00:11:01.65ID:hzYxQLSE0
選手としてシーズンMVP&監督として最優秀監督賞獲った人ってジョー・トーリだけかね
689名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 59f0-4ods)
垢版 |
2025/10/13(月) 00:15:22.16ID:hzYxQLSE0
調べたら他にもフランク・ロビンソン、ドン・ベイラー、カーク・ギブソンがいたわ
690名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c917-PBQr)
垢版 |
2025/10/13(月) 00:16:29.51ID:TUNwDEsq0
ナップラジョイ、ロジャースホーンスビー、フランキーフリッシュ、ジョークローニン、ルーブードロー等。
名内野手は、プレーイングマネージャをよくやってた。フリッシュやブードローは監督としても実績上げた。
外野手はタイカッブとかメルオットーとか、うまくいかなかった人が多いね。
カッブは打撃のコーチングの才能があって、ハリーハイルマンを育て、テッドウイリアムスにも重要な示唆を与えた。
691名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 599d-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 08:15:04.59ID:ExAOlE2w0
>>678
war70超えている往年の選手で殿堂入りしていないのって3人いるかどうかだからなあ
692名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b93-swzz)
垢版 |
2025/10/13(月) 10:00:30.98ID:UGnQ2CKK0
王、長嶋、金田が当たり前のように監督やるNPBとはMLBは大分違うシステム。殿堂入りはしてないけど、ピートローズパターンではなく、引退後数年経過しての大物監督就任なら、ホント珍しい

ジョートーリとかも、確かスタートはメッツの兼任監督
693名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb00-8qxX)
垢版 |
2025/10/13(月) 11:50:53.63ID:VT1nyl6/0
近年は年俸が上がったからかオーナー目指す元選手も増えてるな
694名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d9ea-PPzQ)
垢版 |
2025/10/13(月) 16:41:01.30ID:V7Ob8mym0
WAR60って普通に凄いけどな、それにWARでも稼ぎやすいポジションと稼ぎにくいポジションがある。キャッチャーなんか歴代みんな低い。
イチローのWAR60なんか27歳過ぎからのMLBキャリアスタートで最初から居ったらもっと稼いでると見るのが普通、そのイチロー以下なんかWARから見た場合は足切りにしてもいいぐらいだわ。オルティスさん、マウアーさんさようなら。
もちろん、WARだけが評価基準じゃないし色々な記録などなど考慮するのは当然だとは思う
695名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d9ea-PPzQ)
垢版 |
2025/10/13(月) 17:32:12.83ID:V7Ob8mym0
MLB歴代野手・RWAR順位 
・32位・RWAR87,5・トラウト
・51位・RWAR75.1・ベッツ
102位・RWAR64.2・フリーマン
105位・RWAR63.8・ゴールドシュミット
114位・RWAR62.3・ジャッジ
119位・RWAR61.7・マチャド
129位・RWAR60.0・イチロー
140位・RWAR57,8・アレナド
143位・RWAR57.3・ホセラミレス
155位・RWAR55.6・リンドア
171位・RWAR54,1・ハーパー

イチローと同条件・27歳からのRWARのみで評価するとこうなる
RWAR60.0・イチロー(引退済み・ステロイド時代)
RWAR48.9・ゴールドシュミット(37歳)
RWAR48.5・ジャッジ(33歳)
RWAR43.1・フリーマン(35歳)
RWAR32.6・ベッツ(32歳)
RWAR33.0・アレナド(34歳)
RWAR32.5・ホセラミレス(32歳)
RWAR27.2・リンドア(31歳)
RWAR24,6・マチャド(32歳)
RWAR23.2・トラウト(33歳)
RWAR21.9・ハーパー(32歳)
696名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 13f0-3Fie)
垢版 |
2025/10/13(月) 21:15:59.58ID:uKg4NPUN0
>>694
キャッチャーは稼ぎにくいことや色々な記録を考慮すべきことを理解しているなら、マウアーさようならは整合性取れてないぞ。
2025/10/13(月) 21:54:18.55ID:QSI7JyuI0
その人はwarから見た場合って言ってるしあくまでwarで判断するなら程度の事を言ってるだけだと思う
698名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d16c-9yaJ)
垢版 |
2025/10/13(月) 23:18:56.38ID:zTYkz2sb0
モリーナが意外と低いんだよなあ。
699名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 59f0-4ods)
垢版 |
2025/10/14(火) 01:03:50.21ID:sgjiOg3Q0
モリーナはWARだと殿堂入り投票で1票しか得られなかったジェイソン・ケンドールと変わらないしな
700名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb30-oGUy)
垢版 |
2025/10/14(火) 03:22:37.54ID:vH9+AllI0
やはり一塁でWAR100越えのプホルスは神だわ
しかも薬物組いなかったらもっと上がってた可能性あるし
701名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb1c-qjC7)
垢版 |
2025/10/14(火) 04:43:22.72ID:8ZYHXprt0
殿堂入りはイチローが最初で最後かもな
2025/10/14(火) 07:42:29.35ID:uZ/wf4KS0
WAR100越えの怪物捕手はいつか出てくるのだろうか
ポジション別でWAR100越えがいないってキャッチャーだけか?
703名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 13ef-3Fie)
垢版 |
2025/10/14(火) 08:02:48.44ID:731lnru50
>>701
大谷絶対認めないマンって何が気に入らないんや。
まだ10年経ってないけど十分有望だろうに
704名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b7f-swzz)
垢版 |
2025/10/14(火) 08:51:08.05ID:rukobZk/0
有望つか、アメリカの特集番組で、殿堂入り有力な現役野手ランキングで、トラウト、ジャッジより票集めて大谷は1位。少なくとも、トラウト以上に大谷は殿堂入りに相応しい、確実と思ってる識者が相当数いる。その人達は、まだ10年経過してないことなど当然織り込み済みで投票してる

もう、なんかおかしい、イチローの対抗軸にしてる大谷アンチは諦めたほうがいいな。大谷は薬物発覚等がない限り、余裕で殿堂入りする
705名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b23-mEMJ)
垢版 |
2025/10/14(火) 10:13:00.07ID:oq8r87yN0
んなわけない
2025/10/14(火) 11:19:50.45ID:QLQqEOam0
>>695
成程。27歳シーズンから稼いだWARの歴代ベスト10とかわかる?
2025/10/14(火) 11:30:15.10ID:QLQqEOam0
大谷は仮に今年引退したら実働8年終了で本来殿堂の資格はないんだが、特例設けてでも無理矢理殿堂入りさせるで。例えば二刀流の1年は2年とカウントとルール変えて実働10年以上にカウントさせるとか。最早「大谷が入らない殿堂なら殿堂の方が価値がない」という領域まで行ってる。まあ普通に実働10年達成するだろうが。
2025/10/14(火) 12:16:22.43ID:uZ/wf4KS0
俺も大谷はほぼ確定だと思ってるが死亡時の特例ならともかくそう言うのがないならルールはルールだろ
信者は勘違いしてるけど大谷中心にMLBが回ってる訳じゃなくてMLBという器の中に大谷がいるんだけどな
709名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b94-oGUy)
垢版 |
2025/10/14(火) 15:37:13.63ID:fe2siius0
>>707
ねーよ
今年大谷が死ぬんなら特設あるかもしれんけど
710名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b344-BZc0)
垢版 |
2025/10/15(水) 07:35:21.77ID:+o2wXd6w0
大谷はまず10年やってからってのが大前提だがフルタイム二刀流の3年間と50-50シーズンのインパクトはコーファックス以上だと思うから先例に則るなら殿堂確実じゃない?
711名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2bc6-swzz)
垢版 |
2025/10/15(水) 07:48:41.51ID:WKEuSn7Q0
実際、事実として、3回MVP受賞者で殿堂入りしてないのって、成績だけなら殿堂入り選手同士でも最上位層のボンズ、Aロッドのステ選手のみ。大谷は今年でボンズに次ぐただ1人の4回目確定

ま、あとは単に2年経過するだけ
712名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2b94-oGUy)
垢版 |
2025/10/15(水) 08:28:26.57ID:mh7/VZXV0
クレメンテの特別措置もわりとめちゃくちゃだな
わざわざ早期殿堂入りする意味もなかったやろ
713名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sadd-MEeC)
垢版 |
2025/10/16(木) 16:32:08.33ID:ZJKg3DiUa
ころーんはありえる?
2025/10/16(木) 17:53:35.16ID:XzDb/k730
去年1.3パーセントでバイバイ
715名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 29d9-oK5k)
垢版 |
2025/10/16(木) 18:05:16.45ID:TZXVsumS0
CYA受賞時のERA3.48って過去最悪なのかと思ったら
2001ロジャー・クレメンス3.51
1983ラマー・ホイト3.66
がいた
716名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr05-Qiae)
垢版 |
2025/10/16(木) 20:06:54.83ID:tb0Dn09lr
MVP3回以上受賞した選手って、想像以上に少ないな。15人もいない。ま、ルースの時代とか 1回限りだからしゃあないか
717名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d9e7-PPzQ)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:39:40.01ID:NTxoGVd60
クレメンスはお薬使ってお薬選手と対戦してたからな・・・・当時のMVP争いもお薬だらけ、HR王争いもそう。
バートコロンも薬だけど2005年サイヤングで通算247勝、この頃にまともにやって活躍したクリーンな選手がどれだけ凄い事か
718名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1316-3uNS)
垢版 |
2025/10/16(木) 21:56:46.91ID:IdShGIga0
2023年から既に議論にはなってたけど
50/50して優勝以降はもはや殿堂入り選手リストの確定側に基本いるようになっちゃったし大谷
年数の問題も契約で保証されちゃったしな

ジャッジも間違いなく殿堂入りするけど
通算成績よりピーク期間の無双ぶりの方が今後重要になるかもな
719名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1316-3uNS)
垢版 |
2025/10/16(木) 22:04:11.40ID:IdShGIga0
ボンズのMVPと違って
クレメンスのサイヤングはちょくちょく他の選手が相応しい気がする年がある
逆に1990年は今だと絶対クレメンスだが
2025/10/16(木) 22:13:41.28ID:oqgqqMwQ0
本来ならあの若さで70以上のWAR積み上げてるベッツやベーってなるのに選手経歴の前半はトラウトがいて最近ではジャッジと大谷がいるからそこまでやべー奴感がないな
まあよほどじゃなければ殿堂入りは間違いなさそうだけど
721名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1316-3uNS)
垢版 |
2025/10/16(木) 22:27:44.06ID:IdShGIga0
ベッツはもしかしたらトラウトのWAR抜く可能性があると思ってる
今のトラウトがアレだしベッツがこの年でショート転向してDRS1位という意味不明なことしてるから打撃不振でもWAR5近く稼いでる
ベッツ、ホセラミ、マチャド、ジャッジ、ハーパーの1992年世代と1歳しか変わらないのにトラウトの衰えが極端すぎるともいう
2025/10/16(木) 22:55:47.20ID:oqgqqMwQ0
確かにその可能性あるのか、ベッツのトラウト越え
トラウトは試合数が少なくともそれなりに高水準でWAR稼いでいる印象だったけど今年は出場試合は多かったのに去年とあんま変わらずでいよいよ感が増してしまって哀しい
ホームランは打ったから400本塁打は達成したけど
2025/10/18(土) 12:01:58.45ID:kHAZT0Yv0
ここの人の感覚だとマゼロスキーの殿堂ってどうなん?まあベテランズならいいんじゃね?なのか、あの1発で下駄履かせすぎやろなのか。
2025/10/18(土) 15:21:07.92ID:rNKw8zqea
当時は元々マゼロスキーは二塁最高の守備みたいに言われて打撃も2000安打あるし入るべき言われてたから個人的には漸く入ったかって感想だったかな
あの一発は寧ろマゼロスキーが高い守備能力を忘れさせ殿堂入りを遠ざけた、とまで言う人もいた
725名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 51be-PPzQ)
垢版 |
2025/10/18(土) 17:11:25.46ID:R7zh3PLo0
大谷さんリーグチャンピオンシップシリーズMVP受賞記念カキコ

レギュラーシーズン
リーグチャンピオンシップシリーズ
ワールドシリーズ
オールスター
4つのMVPすべてコンプリートした選手は過去いないらしい

4つのうち3つ受賞した人は何人かいる

・RS、LCS、WS MVP受賞
ウィリー・スタージェル
※3つとも1979年に受賞

・RS、WS、AS MVP受賞
フランク・ロビンソン、ブルックス・ロビンソン
※彼らの時代にはLCSのMVPは無かった

・RS、LCS、AS MVP受賞
スティーブ・ガービー
※LCSとASのMVPを2回ずつ受賞したレアなケース

・RS、LCS、WS MVP受賞
マリアーノ・リベラ
726名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 51be-PPzQ)
垢版 |
2025/10/18(土) 17:12:12.95ID:R7zh3PLo0
訂正・LCS、WS、AS MVP受賞
マリアーノ・リベラ
727名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ face-ZREk)
垢版 |
2025/10/19(日) 09:17:03.80ID:ePSuYsz20
メジャーリーグが大谷と大谷以外になったねw
殿堂入り確実だね
728名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 01be-N4uP)
垢版 |
2025/10/19(日) 10:10:16.53ID:rAeI2/3a0
>>725
スタントンもワールドシリーズのMVP以外は獲ってたわ
729名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6e3-91lC)
垢版 |
2025/10/19(日) 10:35:31.30ID:e9971KhN0
メジャーの歴史を変えた大谷はすでに殿堂入り確定してる
730名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6e3-91lC)
垢版 |
2025/10/19(日) 10:49:28.50ID:e9971KhN0
当然だろ
2025/10/19(日) 11:21:37.37ID:CKsGyUgN0
昨日はWARという指標の敗北記念日になるかもしれん。大谷が1試合で0.8を稼いだのが凄いのはわかるが、言うてもたった0.8でしかも通算成績には加算されん。けど与えたインパクトは遥かに上。
イチローだってWAR60の選手なのにまるでWAR100以上の選手であるかのように扱われてる。それってインパクト、スタイル、スター性など属性マシマシだからでしょ。
昨日のたった1日で大谷は通算WARに50以上上乗せしていいくらいのインパクト残したわ。ドン・ラーセン見たらWAR20未満の1年目即死級なのに15年完走してるし。
732名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fa94-ZREk)
垢版 |
2025/10/20(月) 12:18:44.44ID:5+CxSa8L0
ヘスス・モンテロ亡くなったね
殿堂入りしてほしいね
733名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f9f9-VHGQ)
垢版 |
2025/10/22(水) 15:03:32.65ID:1joaZAGM0
トラウトが炎上してるな。これ殿堂に響かないか?
734名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5d17-sfRd)
垢版 |
2025/10/22(水) 22:45:47.96ID:/jnL2I0x0
大谷は、今、引退しても殿堂入り確定、なんて言うから、議論がおかしくなっちゃう。
今、引退したら、年数も生涯記録も足りないよ。
彼は、変人じみてるほど、ストイックにトレーニングと練習、常人には耐えられない食生活に勤しんでるから、35才くらいまで、大きくは衰えずにプレーできる可能性が高いだろう。
よって、将来、殿堂入りが、強い可能性で有望、と言うのが正しい。
735名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9a-b9vk)
垢版 |
2025/10/22(水) 23:36:15.63ID:nVq92vmhd
今の時代だとトラウト殿堂入りできなくなるかもしれんな
736名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 65f0-EhYM)
垢版 |
2025/10/22(水) 23:49:54.16ID:TWfXzG0P0
ビスケルも順調に票伸ばしてたのにあの件で終わったしな
ロベルト・アロマーの殿堂入りは取り消されてないけど
2025/10/23(木) 00:26:26.57ID:LIcu3zZM0
トラウト程度の問題なら票が下がるだけで問題ない
オーマービスケルはDVもだがセクシュアルな問題も後に判明したのが悪い
性的行為のが圧倒的に問題ある
738名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a543-f7ov)
垢版 |
2025/10/23(木) 07:05:55.56ID:pMtvaRU10
マイク・トラウトは、自分と他の選手たちがさまざまな機会にケイに金を払って、時速90マイルの速球を脚に受けさせたり、クラブハウスの床に落ちていた虫を食べさせたり、眉毛を剃らせたり、服を着たまま冷たい水に飛び込んだり、フットボールのヘルメットをかぶって頭にパスを「打たれ」させたり、背中のニキビを潰して食べさせたりしていたことを認めた。
彼はクラブハウス内での挑発行為について尋問を受け、認めた。その対象には、当時のチームメイトであるアルバート・プホルスとコール・カルフーンも含まれていたという。ケイはトラウトの背中の潰れたニキビを食べる、時速90マイルの速球を脚に受ける、フィラデルフィア・イーグルスのヘルメットをかぶったカルフーンが投げたフットボールを頭に当てる、クラブハウスの床に落ちていた虫を食べる、眉毛を剃るといった内容だった。

プホルスとトラウト両方終わったな、人死ぬまで発展した事件の根幹じゃん。普通にトラウト出場停止か追放だぞ
739名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c159-iPfU)
垢版 |
2025/10/23(木) 12:02:51.89ID:+HhICSaR0
大谷は殿堂入りして、トラウトは殿堂入りでき無い



5年前に誰が予想できた?wwwwww
740名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5501-2El1)
垢版 |
2025/10/23(木) 22:34:54.82ID:crq2A8kv0
バスケの方で殿堂選手がやべーことになってるな
741名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a5ee-f7ov)
垢版 |
2025/10/24(金) 06:17:01.72ID:ZWB3323J0
バスケ詳しく
742名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 55ac-Xmco)
垢版 |
2025/10/24(金) 08:09:45.68ID:Aw8wvbDn0
>>741
30人近く八百長
743名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 55ac-Xmco)
垢版 |
2025/10/24(金) 10:05:19.68ID:Aw8wvbDn0
トラウト運がいいな
バスケのほうが大問題すぎていじめ問題目立たなくなってる
2025/10/24(金) 11:46:53.86ID:jhGuhKLC0
所詮は雑魚チームの内々の問題とリーグの面子に関わる問題
レェベルが違うんだよこの野郎
745名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a575-f7ov)
垢版 |
2025/10/24(金) 19:00:12.33ID:ZWB3323J0
バスケ八百長か・・・MLBもあるけどな、賭けてバレてた記憶。
スポーツと八百長は切っても切れんものがあるな
746名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8117-iJz5)
垢版 |
2025/10/26(日) 09:02:17.60ID:/vLJgH7R0
ポストシーズンの劇的なパフォーマンスというと数々あるが。
後年映画化されて俳優時代のレーガン大統領が主演したグローバーアレキサンダーのリリーフ、ベーブルースのコールショット、イノススローターの激走、
ボビートムソンの世界が聴いたホームラン、ウイリーメイズのザキャッチ、ドンラーセンのノーヒッター、
ビルマゼロスキー、カルトンフイスク、カークギブソンの一発、レジージャクソンの3発、デレクジーターのザフリップ。
真近くは、大谷翔平の3発、10奪三振無失点のパフォーマンスも、前記に伍して歴代ベスト15に入るパフォーマンスだ。
747名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9b4e-PwlN)
垢版 |
2025/10/29(水) 00:24:37.38ID:cEMSt/QW0
今日の1試合9出塁もそこに入るんじゃね
2025/10/29(水) 10:30:19.87ID:XktgHAu60
昨日のは凄い記録だけど劇的かと聞かれたら違うんじゃないかなー
749名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8117-iJz5)
垢版 |
2025/10/29(水) 11:36:21.29ID:dbFS81zW0
ポストシーズンじゃないけど、ルーゲーリッグやカルリプケンの連続試合達成も凄い記録だけど、達成の瞬間は劇的でもないし、ある意味、見守るのに退屈な記録とも言える。
ジョーディマジオの連続安打とか、ジョニーバンダーミュアの連続ノーヒッターとかは、見てて興奮とスリルがあるだろうな。
750名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0b45-9pob)
垢版 |
2025/10/29(水) 12:38:37.56ID:jluPfMpV0
LADの劇的な一打なら、誰もがギブソンの片腕びっこHR上げるだろうけど、WS通じてのパフォーマンスとしては、コーファックス以下に遠く及ばない

しかし、カークギブソンって、現在考えると、よく1988年の成績でシーズンMVP獲得できたな。当時は、現在ほど成績の比較が綿密ではなかったとはいえ、タイトルなし25HR、OPS.860でMVPとは、現在なら、超絶守備の捕手か遊撃手でもないと無理。よほど、印象点が良い選手だったのか
751名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1337-31ga)
垢版 |
2025/10/29(水) 13:40:50.73ID:+J05NlGc0
1991テリー・ペンドルトンも同じような感じだけど、移籍1年目でチームを優勝させたっつー貢献度の評価なのかねあの頃は
2025/10/29(水) 15:13:12.47ID:XktgHAu60
79年のスタージェルとか95年のラーキンもそうだけど当時は成績以外にチームを引っ張った的な数字に見えない評価でのMVPもちらほらあったんだよな
今はそう言う評価でのMVPは絶滅したかもね
2025/10/29(水) 18:58:01.58ID:Z4+ZdbG10
>>750
1988年はナリーグOPS.673で個人の最高がストロベリーの.911とかいう超貧打だったから
5分程度なら優勝補正で十分逆転できる範囲でしょ
754名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1b8b-31ga)
垢版 |
2025/10/29(水) 20:48:20.81ID:pcncuQLM0
88年はハーシュハイザーでよかったのにな
2025/10/29(水) 23:20:36.62ID:LSDEhugn0
MVPの投票時期が現在と違ったんじゃなかったっけ
756名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 294d-PwlN)
垢版 |
2025/10/30(木) 13:37:43.15ID:YCxModjc0
単純に成績基準でMVP決めてたら
昔の時代とかメイズやマントルが大量に取ってそう
757名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d182-OUeg)
垢版 |
2025/10/30(木) 13:43:16.34ID:uroITkbR0
昔は優勝しないとMVP無理、今はチーム成績無視で決める
758テオスカー殿堂入り確実 (ワッチョイ ebb2-y78o)
垢版 |
2025/11/01(土) 10:50:03.92ID:78IqOIhP0
Hカップ女にイラマチオしながら美女2人に乳首ぺろぺろ舐められたいね
2025/11/01(土) 18:30:26.43ID:cidd2jRm0
JAWSとその構成要素のポジション別WAR、WAR7に言及している人がいないのはなんで?アメリカだと完全にこれを基準に語られてるぞ。ポジションを分けない通算WARで見てる人なんぞほとんどいない。

例えばイチローはMLBデビューの年齢が遅かったから通算WARが低めに出ていて、JAWSの目安を下回っている、なのでもう少し早くMLBに来ていたなら確実にJAWSの目安を上回っただろう、と言うのがかなり一般的な言説
FangraphsのブログやESPNとか何処もそう言ってる。実際に殿堂入り投票した人までそう言ってる。

で、それを裏付けるのがWAR7の値(対象選手のWARベスト7のシーズンの合計値)
これは右翼守殿堂入りの目安を上回っていてサミー・ソーサとほぼ同じ。
トニー・グウィン、デーブ・ウインフィールド、ゲイリー・シェフィールド等3000本安打超、500HR超でも上回っていない人は結構いる。ほかのポジションでも同じ。
なので全盛期のセイバーメトリクス的な評価は間違いなく高く、年数だけが足りなかったから通算が伸びなかった。もう少し早く来ていれば~という説は説得力があることになる。

JAWS(やその構成要素のポジション別WAR、WAR7)を見ないとこの辺のことはわからんぞ。
760名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 13ea-PwlN)
垢版 |
2025/11/01(土) 19:20:22.80ID:YbG4L5cK0
みんなが見てるBaseball-Referenceの選手ページでJAWSとWAR7はすぐ見れるけどあれって時代絞ってないからあんまり当てにならないイメージなんだけど
特に投手
平均値にシーズン中毎試合投げてた19世紀の選手とか入ってるしエカーズリーがリリーフ扱いだし

https://funakamome.com/i/jddzoyJ.jpeg
2025/11/01(土) 19:38:59.05ID:dOx79WEI0
>>760
逆でしょう
素の通算WARこそ時代が全く考慮されていない

JWASはデッドボール時代は250イニング以上投げた投手を250イニングに圧縮したりと調整が行われている
勿論これに該当しない例外的な選手はJAWSで見ながら別文脈も考慮してみればいいだけだ

JAWSが全てではないが間違いなく話題の中心だと言っていいレベルでしつこいぐらいどこででも聞くぞ
2025/11/01(土) 20:06:32.96ID:dOx79WEI0
勿論JAWSが完璧だとは思わんよ。実際dWARがあまり考慮されてないんじゃね?拡張時代以前と以後で基準を分けるべきじゃね?的な論文もでている
だが、改良すべき点はあれど現状これが1番良いという認識なんだと思う

元々Baseball Prospectusで生まれてBaseballReferenceで採用され、Fangrahsが激推し、MLB公式用語集に乗っていてコラムにも何度もでてきてるし
763名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eb2-KdN+)
垢版 |
2025/11/02(日) 13:02:33.92ID:6OW2quvB0
ロハスのホームラン痺れた
ワールドシリーズ優勝したら殿堂入りある?
2025/11/02(日) 15:07:20.80ID:8aBZdYm90
ない
765名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ adbe-qrHo)
垢版 |
2025/11/02(日) 15:43:07.76ID:szxbP32q0
カーショウ最終年にワールドシリーズ出場して世界一
将来殿堂入り確実として

最後の年にワールドシリーズを制した殿堂入り選手っているのかなと思って調べると
ディマジオとジョニー・マイズがいた
ディマジオは引退した1951年のワールドシリーズは全試合出場してホームランも打ってる
マイズは最後の年1953年のワールドシリーズで世界一を決めた試合で代打出場で凡退。
ほかにもいるかも
766名無しさん@実況は実況板で (スッププ Sd62-KdN+)
垢版 |
2025/11/02(日) 15:54:52.53ID:Mph4BM0/d
山本由伸殿堂入り確実になったね
2025/11/02(日) 15:57:20.93ID:seDrgR/e0
>>766
いくらなんでもはやすぎる
768名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be88-lqN+)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:04:51.47ID:EYyiEjg50
カーショウはなんだかんだで3つ目のリングか。正直、短縮シーズンだけだと、なんだかなだったけど、最後に2つ追加はめちゃ嬉しいだろう。ベッツとフリーマンが4つ目。これも近年なかなかいない
769名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6eda-+pbC)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:38:30.39ID:eSo+h2LI0
フリーマンは2021年までブレーブスだから3つだよ
770名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6eda-+pbC)
垢版 |
2025/11/02(日) 16:51:27.58ID:eSo+h2LI0
>>746
今日の山本は入るかもしれない
2025/11/02(日) 20:28:35.28ID:LHgqkXfh0
>>765
マシューズもそう
772名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b204-pQ8X)
垢版 |
2025/11/02(日) 20:59:53.62ID:4QTXxnB50
>>767
いつものガイジだから触れるなよ
2025/11/02(日) 23:50:03.40ID:m+GRq3n00
確実野郎は馬鹿なのでNG推奨
774名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eb2-KdN+)
垢版 |
2025/11/03(月) 01:54:29.68ID:3jFt7lyN0
ロハス、ウィルスミス、山本由伸の殿堂入り可能性上がったね
キケとパヘスの守備にも痺れた
スプリガンとゲレーロも大谷の敵役として凄いから殿堂入りある?
775名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ adbe-mdRL)
垢版 |
2025/11/03(月) 07:56:16.12ID:R66wQqpw0
カーショーは世界一になって引退→6年後殿堂入りって最高やね
776名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e6a-Ecw2)
垢版 |
2025/11/03(月) 12:01:58.30ID:m8bmXr960
ドジャースで殿堂入り確定  カーショー、大谷、ベッツ、フリーマン

山本由伸とスネルは来年以降の成績に期待
777名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d37-mdRL)
垢版 |
2025/11/03(月) 13:03:29.90ID:RyKWK/FY0
777ゲットなら心願成就ッ!
778名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b205-KdN+)
垢版 |
2025/11/03(月) 13:20:48.36ID:etd+1dMx0
Hカップ女と爆乳吸いてえ

ロバーツ監督はロハス殿堂入りするって言ってるね
779名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c1b8-KdN+)
垢版 |
2025/11/03(月) 14:05:41.68ID:cSSz3Lfe0
ドジャース優勝したのはメジャーリーグにいいニュースだね
大谷の物語が新しい物語を作ったね
ウィルスミスと山本由伸は絶対に殿堂入りするのとロハスもあり得そうだね
780名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c128-7TX8)
垢版 |
2025/11/03(月) 17:09:14.52ID:62gu6Zap0
ガイジが連投してて草
781名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b20a-pQ8X)
垢版 |
2025/11/03(月) 17:16:18.99ID:vX4WIvLC0
ガイジが必死にIPコロっていて草
782名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa56-i1Rs)
垢版 |
2025/11/03(月) 18:56:50.45ID:vgNQuania
山本ってもう27歳でMLBでまともに働いたの今年が初めてだから殿堂入りは不可能だろ
2025/11/03(月) 19:17:31.33ID:HTFdu85a0
日本人投手で言えば野茂とダルが最高峰だろうけどこの2人でもカスリもしないからなー
最低でもこの2人の格を10年以内に追い越せないなら無理だろうね
784名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be84-lqN+)
垢版 |
2025/11/03(月) 19:18:05.86ID:O+Br+Ffs0
>>721
メイソンウィンいなければ、ゴールドグラブだったな。外野からSSに30代で転向してゴールドグラブとか、歴史的快挙だった
785名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c21d-KdN+)
垢版 |
2025/11/03(月) 19:28:26.79ID:aggXTn+J0
ドジャースとか大谷に貢献してるんだから山本由伸は殿堂入り確実でしょ
ドジャースでワールドシリーズMVPは凄いよ
786名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c5df-+pbC)
垢版 |
2025/11/03(月) 21:26:50.47ID:pjzsm7fx0
デイブ・ロバーツが6年で3度も優勝させたことになるから普通に殿堂入りありえる感じになったのか
787名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dc8-KdN+)
垢版 |
2025/11/03(月) 22:12:36.56ID:fh1CBM7w0
山本由伸の殿堂入りに期待!
2025/11/04(火) 02:26:42.22ID:RwbHCn7+0
ベテランズ委員会による殿堂入り投票候補

https://pbs.twimg.com/media/G42BBSwXAAAKzMW?format=jpg&name=large
789つうしん記者 (ワッチョイ 819d-XljP)
垢版 |
2025/11/04(火) 03:07:06.33ID:2m1HoIEH0?2BP(1000)

バリー・ボンズに「殿堂入り」の可能性 通算762本塁打、「薬物疑惑」がつきまとったメジャー最強打者

>薬物によって晩節を汚した男に、殿堂入りのチャンスが巡ってきた。11月3日(日本時間4日)、今年度の時代委員会による殿堂入り投票において、バリー・ボンズが候補となることがわかった。「MLB.com」のマーク・フェインサンド記者が報じている......

https://mlb-tsu.jp/20251103-barry-bonds-hall-of-fame-chance/
790名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bee3-NvmI)
垢版 |
2025/11/04(火) 06:09:51.51ID:QWzVsziv0
大谷モロ確定
791名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9917-vhIZ)
垢版 |
2025/11/04(火) 09:32:16.36ID:IpmjGWjX0
バレンズエラは通算足りないけど、メキシコ人初めて、補正がないかな。
MLBにとって、キューバやドミニカは選手育成の地といのが主だけど、メキシコは日本と同じく、金を落としてもらう市場として魅力がある国だから。
792名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c25c-hY+F)
垢版 |
2025/11/04(火) 11:42:05.97ID:Oa5uXJRM0
犬猿の仲のボンズとケントが同じタイミングでノミネートは因縁めいてるな
793名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 62a6-+pbC)
垢版 |
2025/11/04(火) 11:49:44.22ID:Bhs1ZWrF0
ボンズが唯一ワールドシリーズ行けたのがケントがいる時期だったんだから2人とも仲良くしろよな
2025/11/04(火) 11:57:59.14ID:+7Z3brDsa
カントは本物の差別主義だから入れていいのか
2025/11/04(火) 12:24:40.37ID:ypGo3EH30
デールマーフィー、マッティングリー、バレンズエラって感じかね、入る可能性ありそうなのは
ボンズとクレメンスはどうなるかまったく分からんな
2025/11/04(火) 15:10:43.59ID:yC/8xm810
クレメンスはトランプに媚びて接待ゴルフ
トランプも彼を殿堂に入れろと圧力かけていたからもう確定だろう
797名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 65e1-f24h)
垢版 |
2025/11/04(火) 15:33:45.31ID:IYZ1bjZs0
ボンズクレメンスも恩赦か
バレンズエラは候補になってるのかね
798名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ adbe-wSZ5)
垢版 |
2025/11/04(火) 17:31:32.65ID:fncgjVV30
>>786
監督としてのワールドシリーズ制覇回数

7回 ジョー・マッカーシー(殿堂入り)
7回 ケーシー・ステンゲル(殿堂入り)
5回 コニー・マック(殿堂入り)
4回 ウォルター・オルストン(殿堂入り)
4回 ジョー・トーレ(殿堂入り)
4回 ブルース・ボウチー
3回 ジョン・マグロー(殿堂入り)
3回 ミラー・ハギンス(殿堂入り)
3回 スパーキー・アンダーソン(殿堂入り)
3回 トニー・ラルーサ(殿堂入り)
3回 デイブ・ロバーツ←New

ボウチーもそのうち殿堂入りするだろうし、世界一3回以上の監督は大概殿堂入りしてる
ロバーツがあと10年ぐらいがんばって通算勝ち星2000近く稼いだら候補にはなるかもな
799名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 62a6-+pbC)
垢版 |
2025/11/04(火) 18:09:16.73ID:Bhs1ZWrF0
イチローの次の日本出身の殿堂入りが大谷じゃなくてロバーツになる可能性あるのか?
監督が選ばれるのってどんぐらいかかるっけ
800名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c25c-hY+F)
垢版 |
2025/11/04(火) 18:21:44.69ID:Oa5uXJRM0
ドジャース監督10年で通算944勝 勝率.621
地区優勝9回
リーグ優勝5回
ワールドチャンピオン3回

数字だけみれば今のところは紛うことなき名将w

>>799
2000勝まではあと十数年はかかるだろうから大谷の方が先かな
2025/11/04(火) 18:34:41.21ID:5E6+XSpK0
>>795
史上最も影の薄い複数MVPことディールマフィンが取ったら面白いがいかんせん影が薄いので無理かな
2025/11/04(火) 19:01:33.32ID:5GHxb96+0
>>798
そう言えばボウチーは引退らしいが結局勝率5割未満になってしまったな
勝率5割未満の殿堂入り監督3人目はほぼ確定かな
803名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 62a6-+pbC)
垢版 |
2025/11/04(火) 19:05:06.92ID:Bhs1ZWrF0
いくらドジャースが巨大戦力とはいえドン・マッティングリー時代はWS進出できなかったチームをちゃんと優勝させてるからなー

しかし今回WSでマッティングリーがブルージェイズ側のベンチコーチでいたけど
とことん優勝に縁がない男だわ
ヤンキースのスター選手でドジャースの監督だったのに
WS進出自体が今回のブルージェイズコーチで初めてって…
804名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 42f0-2zbN)
垢版 |
2025/11/04(火) 19:05:58.32ID:eVnCEWkW0
>>801
ボンズやクレメンスと違って影が薄いことが良い方に働いて選出なんてこともあるかも
2025/11/04(火) 20:51:11.37ID:0Nva733W0
メジャー史に残る疫病神とも言えるゾンマティングリー
80年代最後の優勝をしたヤムカースに入るや否や永久欠番の活躍をせどもチームは低迷期に入る
晩年漸くポストシーズンに進出するも家族時間を優先するという理由で引退
翌年から新黄金時代が到来
その後コーチに就任しこの仲間入りを果たすかと思われたが疫病神が発動しワールドシリーズには行けず
松井秀喜の奇跡の年にはもうコーチ業はしておらず
ドージャーでも際の弱さで一度もワールドシリーズに行けず後釜のロバートは3度の優勝
ポストシーズン無敗神話を誇るマーリンでも敗退
806名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 091d-KdN+)
垢版 |
2025/11/05(水) 12:05:26.60ID:JfSItZZD0
さっき仁科百華でシコったで
807名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 091d-KdN+)
垢版 |
2025/11/06(木) 08:43:03.41ID:gTfln2aO0
大谷はバリーボンズ超えたね
808名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9917-vhIZ)
垢版 |
2025/11/06(木) 09:21:58.53ID:bouiapDC0
ポストシーズンが拡大してから、リーグ優勝は軽視されたね。ワイルドカードができてからは、尚更で、ワールドシリーズに優勝しないと次点の敗者と認識されるようになった。
地区制になる前は、リーグ優勝こそ栄誉で、WSに敗退しても、地元ではパレードしたりしたもんだ。
ジョンマグローは、リーグ優勝が多くて、オルストンなどより、大物と認識されてた。
809名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b143-hY+F)
垢版 |
2025/11/06(木) 10:25:05.06ID:TWuUPBX70
インターリーグによってリーグ間の境界線がなくなってきたのも要因かも

昔はシーズン前のガイドブックもALがレッドブック、NLがグリーンブックって別れてたけどあれはいつ頃まで出版されてたんだろうか
810名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d10a-Ecw2)
垢版 |
2025/11/06(木) 16:37:45.19ID:eixXvEl/0
>>807
マジレスするとトラウト、ジャッジは完全に超えた
811名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ beea-xRZL)
垢版 |
2025/11/06(木) 17:11:20.72ID:2PkPHMkX0
現役で引退迫っていて、結構微妙なラインといったらゴールドシュミットあたり?WARは基準値超えていて、MVP受賞歴もあり、しかしまだ鉄板とまではいかない。今年NYYで持ち直して、もう数年似たような成績残してのフィニッシュなら、まず漏れはしないだろうけど
812名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b143-NvmI)
垢版 |
2025/11/06(木) 17:57:32.21ID:Ho8hnRWU0
ゴールドシュミットはあと3年やれば確定だと思う
打率と単打が評価低くなってトータルのスタッツの形態がだいぶ変わってきた
ハーパー高出塁率維持してるしまだ評価高いと思うわ
90年代生まれはHR500狙いで出塁率維持、守備そこそこやってWS目指すのが一番の近道
3000ヒットなんてフリーマンが可能性あるくらいで今後まず出ない
813名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-xRZL)
垢版 |
2025/11/06(木) 18:46:00.84ID:5rgEie+mr
すでにWAR80を余裕で超えるトラウトが、3000安打届かない可能性が結構出てきた。もう1人ベッツもWARすでに75とかだけど、今年のような成績が続くなら黄色信号
2025/11/06(木) 19:02:37.11ID:0hWUitHp0
トラウトは2500安打も黄色信号っぽい
さすがに2000安打は打たせて貰えると思うが
815名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b143-NvmI)
垢版 |
2025/11/06(木) 19:02:59.01ID:Ho8hnRWU0
ベッツもショートやってる場合じゃないんだけどな
基本的にLF RF 3B 1Bあたりをそこそこやって手堅く打ちまくるのが良い
DHは打撃スタッツ見栄えよくできるし負担も少ないから悪くない
2025/11/06(木) 19:33:15.24ID:R3PxkGHy0
>>810
トラウトは超える
ジャッジはまだ超えられていない
これからはわからん
817名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 09ed-+pbC)
垢版 |
2025/11/06(木) 20:20:15.78ID:3U2d4w440
ベッツはドジャースで3個リング取ったからボストンじゃなくてドジャースロゴの帽子で殿堂入りするんだろうな

フリーマンは流石にブレーブスの帽子だろうと思ってたけど
ドジャースで2個目のリング+WSMVP取ったことでマダックスみたいに指定しないパターンもあり得るように思えてきた
818名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ beb2-xRZL)
垢版 |
2025/11/06(木) 20:43:31.41ID:2PkPHMkX0
>>815
しかし、ポストシーズン進出チームのSSで、キャリアワーストのベッツのOPSを上回っているのは首位打者のTターナーだけ。他の10チームのレギュラーSSのOPSはベッツ以下。来年以降、SSの守備指標が今年並みで、打撃成績を多少戻すだけで、評価は不動のものになる

メイソンウィンには指標でさすがに敵わなかったけど、来年以降SSでゴールドグラブ獲得すれば、転向組の受賞として、伝説レベルの勲章。少なくとも自分は30代で外野からSSに転向してゴールドグラブ受賞の事例を知らない
2025/11/06(木) 20:53:43.35ID:JYYxIlen0
>>817
フーリマンも下手したらドージャー
折衷の可能性もあるけどね
2025/11/07(金) 00:16:21.47ID:DE/wq1s00
某広尾がイチローはセイバー的な評価は高くない、大谷は今の成績を5年は続けない限り絶対殿堂入りは無理とか言っていてブチ切れそう
821名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 65e1-mdRL)
垢版 |
2025/11/07(金) 01:56:30.48ID:XCHuRIh50
デール・マーフィーは来年の3月で70歳ね
2025/11/07(金) 06:37:06.37ID:rNIrySLQ0
さすがにMVPをあと5回獲る勢いじゃないと無理とか本当に野球ライターか?
大谷は資格がまだないから候補ですらない、とか言うなら話しは分かるが
823名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b1a0-NvmI)
垢版 |
2025/11/07(金) 09:21:10.51ID:tCYQa/Oj0
大谷はデビューが遅いからその意味できびしい
相当出力重視だし今の水準はできてあと3年
TJ2回やってる時点でもうPとしては絶望だし半端な成績にしかならないからさっさとOFか1Bやるべきだった
たぶんバスターポージーくらいの評価
824名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dc4-Ecw2)
垢版 |
2025/11/07(金) 09:33:10.23ID:kXHleS+l0
ポージーもだけど、マウアーみたいなガラガラのスタジアムでずっとプレーしてMVP1回の選手が1発で殿堂入りした時点で大谷の議論とかどうでもいいな
来週で4回目の満票MVPの選手を今更語るとかどうでもいい
825名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b1a0-NvmI)
垢版 |
2025/11/07(金) 09:45:34.91ID:tCYQa/Oj0
キャッチャーだよ?
DHとは違うだろ
826名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dc4-Ecw2)
垢版 |
2025/11/07(金) 09:48:18.47ID:kXHleS+l0
>>825
そのキャッチャーのポージー、マウアーの通算WARは?
2025/11/07(金) 09:59:30.53ID:rNIrySLQ0
今さらの話しだが単純に成績のみで決めるのが殿堂じゃないって事だよ
828名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b143-hY+F)
垢版 |
2025/11/07(金) 10:01:02.51ID:+TGorxbB0
>>823
大谷のデビューは言うほど遅くないぞ
23歳デビューはシャーザーやゴールドシュミットと同じ
決して早くはないが不利になるほどの遅さじゃない
829名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6dc4-Ecw2)
垢版 |
2025/11/07(金) 10:08:00.98ID:kXHleS+l0
ジャッジもMLBデビューは遅かったんでは?
ハーパー、トラウトは早かったよね
アメリカの山田哲人みたいな感じか
2025/11/07(金) 10:42:00.28ID:H1YZB3wm0
モーリーウィルスはマイナーで1000試合以上出るくらい昇格が遅過ぎて殿堂入り出来なかった。
831名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0953-+pbC)
垢版 |
2025/11/07(金) 11:30:21.06ID:p8PgB+bj0
ジャッジはデビュー遅い、怪我多い、コロナシーズン経験の三重苦だったけど
そんなの関係ないレベルで無双して吹き飛ばしたな
832名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b202-7TX8)
垢版 |
2025/11/07(金) 11:33:27.26ID:6sJMokYG0
>>823
23歳でメジャーデビューはむしろ早い部類やぞ
833名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0953-+pbC)
垢版 |
2025/11/07(金) 12:05:31.32ID:p8PgB+bj0
早くはないかな
現役で殿堂入りコースに乗ってるのは19〜21で既にデビューしてるのが多いと思う
同じ23歳のゴールドシュミットが遅めな方
834名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 65e1-wz6q)
垢版 |
2025/11/07(金) 12:59:44.12ID:XCHuRIh50
モーリー・ウイルスは2022年90歳の誕生日目前に死んだが 2134安打586盗塁
1年だけ104盗塁してる
835名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b202-7TX8)
垢版 |
2025/11/07(金) 13:26:07.81ID:6sJMokYG0
>>833
大学出身が多いし20前後でデビューなんて高卒や中南米の一部しかいねえよ
836名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0953-+pbC)
垢版 |
2025/11/07(金) 13:50:00.44ID:p8PgB+bj0
つまり早くないじゃん
837名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b202-7TX8)
垢版 |
2025/11/07(金) 15:27:14.04ID:6sJMokYG0
>>836
いや大卒全米ドラフト1位レベルで23歳デビューとかだから早いよ稼頭央
838名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d63-+pbC)
垢版 |
2025/11/07(金) 16:19:45.31ID:gWdP7K6H0
このスレだから殿堂入り選手の文脈で言ってた
まあ遅いとも思わんけど
それきっかけに歴代ドラ1調べたけど殿堂入りクラスのドラ1って高卒ばっかだな
大卒だとUCLA出身のコールが一番WAR積み上げてるんだが
839名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b1a0-NvmI)
垢版 |
2025/11/07(金) 18:48:17.13ID:tCYQa/Oj0
>>836
だよな
アメリカなら18でドラ1とってくる選手とは違うよ
中南米なんて16からマイナーで囲われてる
840名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ b1a0-NvmI)
垢版 |
2025/11/07(金) 18:51:02.51ID:tCYQa/Oj0
バーランダーとかしゃーざーも余裕で入ると思ってるけどデビューは早くない
グリンキーカーショウハーパートラウトは人外中の人外
841名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d63-+pbC)
垢版 |
2025/11/07(金) 19:12:09.37ID:gWdP7K6H0
ボッグスが24歳でデビューだったから
あれほど長い期間高打率を維持しながらも3000安打はギリギリ間に合った感じだった

なんでこんなにデビュー遅かったんだと思ったら
ドラフト自体は1976年でハイスクール時代に指名されてるんだな
そっから6年間マイナーでプレイして1982年にようやくメジャー昇格っていう意外に苦労人だった
842名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa5-i1Rs)
垢版 |
2025/11/07(金) 21:03:01.43ID:Lb/SRxpla
日本みたいにルーキーで開幕一軍が慣習としてありえないのか、実力的にみんな無理なのかどっちなんだろ
インカビリアくらいだろ
2025/11/07(金) 21:05:56.03ID:gXu3HFS00
確かウィンフィールドがドラ1、マイナー経験なしでMLBデビューしてたはず
殿堂入りした選手で唯一かも
844名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 468b-hY+F)
垢版 |
2025/11/07(金) 21:14:39.92ID:6BzKhrJ30
デーブ・ウィンフィールドはMLB、NFL、NBAからドラフト指名受けて、MLBドラフト1巡目指名の2週間後にメジャーデビューって超弩級のエリート
845名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6d63-+pbC)
垢版 |
2025/11/07(金) 21:30:45.15ID:gWdP7K6H0
サービスタイム先送りが横行してるだけで
あれがなかったらスキーンズ辺りのスーパールーキーはいきなりメジャーで使われてるはずだぞ
スキーンズは新人王取ったから現行の制度だと裏目に出たが
2025/11/07(金) 22:11:34.93ID:MKXfE07X0
>>841
イチローは3000本安打打った打者で最年長だったはず
その次がウェイド・ボッグスだな
847名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 469d-XIO5)
垢版 |
2025/11/08(土) 10:54:34.23ID:NYar4Vco0
>>823
来年にはHofmが130超が有力視される大谷が厳しいってマジかよ。

捕手の殿堂入りは通算WARもHofmも全く参考にならない。タイトル・表彰や当時の印象(その時代のMLBを代表的する捕手だったか?)が大事。
ポージーやモリーナが殿堂入り確実でピアジンスキーやポサダが無理なのはそこでしょ。
848名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 469d-XIO5)
垢版 |
2025/11/08(土) 11:05:23.71ID:NYar4Vco0
>>846
最年長達成に関しては、ボッグスはイチロー、リッキー・ヘンダーソン、キャップ・アンソン、デーブ・ウィンフィールド、クレイグ・ビジオの次だな。
3000安打達成者の中で一番遅い年齢でのデビューという並びだと、イチロー、キャップアンソン、ボッグスになるけど、
上2人は、NAやNPBで一流打者だった上でのMLB参入組だから、ボックスとは事情が異なるね。
2025/11/08(土) 13:01:48.87ID:meQrswxj0
>>847
いくら捕手が他との単純比較が出来んと言えMVP3回獲ってる選手をポージーと同じとか言っちゃうのはさすがに釣りでしょ
2025/11/08(土) 13:59:47.02ID:t/eocE/+0
だからなんでJAWSを見ないの?大谷は二刀流だから適用できないけど他の選手はJAWSとその構成要素のポジション別通算WAR、WAR7を見るべきでしょう
851名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c2a0-bIaP)
垢版 |
2025/11/08(土) 18:22:22.90ID:JD1c41A70
JAWSって何だろうと思って検索してみたら鮫が人を襲う映画が出てきた
852名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 656e-wSZ5)
垢版 |
2025/11/08(土) 18:31:58.64ID:dsI1ntEy0
>>851
JAWS(野球殿堂入り評価指数)でっせ

>JAWS(Jaffe WAR Score system)とは、Jay Jaffe氏が開発した、アメリカ野球殿堂入りに関する指標です。
>すでに殿堂入りしている同ポジションの選手と比較して、その選手の殿堂入りの価値を測定する指標になります。
>その目的は、そのポジションの平均的な殿堂入り選手と同程度の実力を持つ選手を認めることによって、殿堂入りの基準を改善し、少なくともそれを損なわずに維持することです。
>その特徴として、長期の活躍と短期の活躍の両方が評価される点があります。
https://note.com/yakigura/n/ncbfce4dc91c4
853名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 42f0-mdRL)
垢版 |
2025/11/08(土) 20:39:31.06ID:v7UJqyc90
>>850
JAWSは良い指標だがやっぱりモリーナがポサダ以下になるのよね
2025/11/08(土) 23:30:45.91ID:t/eocE/+0
>>851
FangrahsとかMLB公式とかredditとか調べてみるとわかるがマジで向こうはJAWSがデファクトスタンダードだぞ
やっと殿堂入りのセイバーメトリクス的な目安が出てきたかって感じ

>>853
JAWSの中身はポジション別通算WARとWAR7(WARが高い7シーズンの合計値)だからそれで見ればいいかな
あくまでも目安なんで下回っていたら不合格というわけじゃないし
855名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f0b-Vg3h)
垢版 |
2025/11/09(日) 00:23:16.08ID:glT10EG60
なんだかんだでHofmがしっくりくるな
あれの評価基準に四球や出塁率の要素も入ってたら
ボットみたいな選手の数値も上がって良い感じになるんだが
2025/11/09(日) 01:04:37.14ID:x6fU5dtL0
>>855
あれは選手個人の能力というよりどれだけ投票されやすいからだからな
体感的にはあいやすいのかもしれないが
857名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffe3-6bnJ)
垢版 |
2025/11/09(日) 11:10:58.57ID:Y5UwYtml0
リバキナ優勝
2025/11/09(日) 11:44:37.26ID:q6jesFgV0
よくあるマイルストーンは3000安打と500本塁打だけど4000塁打も同様に扱われていいと思うの。
859名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa6-Vg3h)
垢版 |
2025/11/09(日) 23:44:22.38ID:3KlcpSyT0
4000塁打だとトリー・ハンターとかジョニー・デーモンとかラスティ・スタウブとか入っちゃうけど
…でも一応9年連続GGなんだよなハンター
将来議論の対象にはなるのかな
860名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff8b-2Qxv)
垢版 |
2025/11/10(月) 00:00:32.77ID:RRbr9XjU0
3000安打33人
500本塁打28人

4000塁打91人
流石に多すぎ
861名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd6-kCni)
垢版 |
2025/11/10(月) 00:24:46.26ID:s/bx+Aq+0
マイルストーンよりWAR重視になってくんだろうな。トラウトは2500安打打てない可能性大で、タイトルも打点王1回だけど、現時点で既に累積WAR85超えだから、ESPNのオールタイムベスト100で15位なんて高い順位に選出される。4000安打のローズより、順位は全然高い
2025/11/10(月) 02:38:23.34ID:fL+pOA830
WARというよりJAWSかな
863名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f31-/dpP)
垢版 |
2025/11/10(月) 07:28:12.00ID:dUWUtda40
マイルストーンなら3000奪三振と3500投球回も入れていいと思う
864名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f31-/dpP)
垢版 |
2025/11/10(月) 07:29:15.47ID:dUWUtda40
>>86
WAR重視というよりマイルストーン未達成の救済処置みたいなもんだな
2025/11/10(月) 07:44:29.71ID:W9YPLaP/0
殿堂に相応しいかは別として
3000安打達成→うおぉスゲェ!、スタオベ、試合中断
500本塁打達成→うおぉスゲェ!、スタオベ、試合中断
3000奪三振達成→うおぉスゲェ!、スタオベ、試合中断
4000塁打達成→へえ凄いね、パチパチ
3000回達成→へえ凄いね、パチパチ

もうちょっとなんとかならんのかね?
866名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f19-DUgK)
垢版 |
2025/11/10(月) 09:21:20.98ID:G9SrqMBh0
3000安打とか500本塁打の方がわかり易いねん、WARなんかライト層は見ないし理解できない。オタでも完璧に理解してる人なんか少ないと思うよ
塁打数入れるのなら出塁数も入れるべきだろうしイニング数入れるなら登板回数も入れて欲しい所w
867名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f31-/dpP)
垢版 |
2025/11/10(月) 09:51:01.47ID:dUWUtda40
指標はあくまで期待値だし結果残してきた連中に期待値評価するのはおかしい。評価するにしてもオールとスタッツの補助的な役割でしょ
正直アダム・ダンが500本打ったら殿堂入りでもよかったと思う
868名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f19-DUgK)
垢版 |
2025/11/10(月) 10:08:33.41ID:G9SrqMBh0
アダムダン(HR打つだけ)
アラエズ(ヒット打つだけ)
こういう人ってちゃんと殿堂入り届かないようになってるのが面白い、3000安打、500本塁打。アラエズは現役だがヒット打つしか基本能力ないから年齢重ねて何処まで粘れるか
869名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd6-kCni)
垢版 |
2025/11/10(月) 10:45:42.24ID:s/bx+Aq+0
500本塁打到達した28人で、殿堂入り不可のステ選手も含め、いわゆるダンのような本塁打打つだけ、みたいな選手はいないなかな。マクガイアみたいな選手をどう判断するかは別として。オルティーズやマニーラミレスのように、守備走塁ダメダメでも、首位打者すら狙える打撃の人は全くダンではないけど、マックはある意味上位互換のダンともいえる

現役だと、現在340HRのシュワーバー。今年でタイトル3つ目なので、ダンと一緒ではないけど、本塁打打つだけの称号に相応しい打者ではある。
500は楽ではないけど、無理筋の数字でないとこまできている
870名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9f48-0lqg)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:01:39.76ID:j6kcZ15J0
>>869
三振かホームランかという打者の中でもレジージャクソンはシーズン打率3割を超えたことない
ホームラン特化型の打者でも殿堂入り選手はだいたい一度はシーズン3割の年がある
871名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd6-kCni)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:13:22.01ID:s/bx+Aq+0
レジージャクソンはNYYで41HRで本塁打王になった年、打率3割。他に.290台後半の年もあり、イメージからも全くダンではない

むしろマクガイアはステ全開以降、高打率、OPS1超え珍しくなくなったけど、イメージ的には打率.260台ぐらいに思えてしまう打者。同じカージナルスのプーホルスとは明らかに違うイメージ
872名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa8f-W2qH)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:17:27.94ID:ftqJpP2Oa
マクガイアってなに???
873名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fa6-Vg3h)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:20:40.79ID:Na/f3LV00
レジー・ジャクソンって5年間しかいなかったヤンキースで殿堂入りしてるんだな
三連覇/MVP/WSMVP(1回目)なのにアスレチックスじゃないっていう
こうなるとフレディ・フリーマンがドジャースで殿堂入りありえるな
874名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f43-2Qxv)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:20:52.05ID:fIrY5xbi0
>>870
レジー・ジャクソンは1980年が.2996で四捨五入3割

ハーモン・キルブルーは規定3割なしだな
デビュー年が13打数4安打で3割超えた以外はなし
875名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd6-kCni)
垢版 |
2025/11/10(月) 11:26:37.68ID:s/bx+Aq+0
そういえば、ダンに近いタイプのパワーヒッターの殿堂入り選手なら、キルブルーがいたな。ステ以降、600超えの選手多数出現して目立たなくなったけど、長らくアーロン、ルース、その次の人でもあった
876名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f43-2Qxv)
垢版 |
2025/11/10(月) 12:10:35.53ID:fIrY5xbi0
>>875

>長らくアーロン、ルース、その次の人でもあった

メイズを忘れないで、、、
2025/11/10(月) 12:23:23.40ID:chl6sA3d0
トーミもその手のタイプと言えるかな
2025/11/10(月) 13:22:36.89ID:fL+pOA830
>>866
積算系スタッツは1番バッターが圧倒的に有利、下位打線はほぼチャンスなしになるのがどうかと
879若い女とSEXしたい! (ワッチョイ 7fd3-g41d)
垢版 |
2025/11/10(月) 13:29:57.44ID:W4iaIL9M0
テオは500行くかな?
880名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f43-2Qxv)
垢版 |
2025/11/10(月) 13:54:53.56ID:fIrY5xbi0
>>878
殿堂入り云々言われる選手は下位打線打つことあんまりないから別にいいんじゃない?
881名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fa4-DUgK)
垢版 |
2025/11/10(月) 14:37:49.74ID:G9SrqMBh0
通算RWAR19.9、通算340HR
打率低いし、24年からDHになってるし500HR打ってもいらんな・・・600HRぐらいは欲いるな。まあこういうのは500HR出来ないけど
882名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ff5-MQQm)
垢版 |
2025/11/10(月) 16:24:14.27ID:92lUYb0x0
WARだと大谷がデグロムとかハーパー既に超えてるのは都合悪いわ
2025/11/10(月) 18:15:02.54ID:fL+pOA830
なんで?
2025/11/11(火) 10:31:51.15ID:IdNsScr50
まあアダム・ダンも四球多い出塁率の高さっていうもう一つ立派な強みはあるしただホームラン打つだけの選手ではない
けど結局打率や守備でのマイナスと総合力の低さは変わらない
そういう選手が500本塁打を仮に達成したとしても、アワードやオールスター選出数は少ないままだし殿堂入りに相応しいような高い評価を得ている素晴らしい選手になるとは思わない
WARはそういった総合評価の数値的な裏付けとも見れる、もちろん数値ほど印象や人気が凄くない又はその逆という場合だってあるが
2025/11/13(木) 19:10:21.33ID:tUTZu/pG0
低打率のホームラン打者といえばデーブキングマンも(最高は79年の.288で通算では.236)
2025/11/13(木) 20:55:49.94ID:HnV/aYvv0
そのタイプの祖だろうな、キングマン
ただキングマンはそれでも代名詞のホームランでタイトルは2回獲ったけどダンは40本塁打を6回も達成してるのにタイトルなしなのはちょっと哀しい
887名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fffb-TAJ8)
垢版 |
2025/11/13(木) 21:20:30.29ID:Ja7UUmjV0
どうでもいいけどメキシコ人の殿堂入り選手が1人もおらんのな
888名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fcd-Vg3h)
垢版 |
2025/11/13(木) 22:03:21.29ID:k2sXkFbs0
このリストに入ってたし
バレンズエラが死亡補正とドジャース補正でいつか選ばれそうだけどな

https://pbs.twimg.com/media/G42BBSwXAAAKzMW?format=jpg&name=large

しかしこの時代にバレンズエラと同じぐらいの勝利数で
スタッツ的はバレンズエラより全然上だったデイブ・スティーブって完全に忘れられていてかわいそう
優勝にも絡んでないからブルージェイズのレジェンド枠にも出てこないし
2025/11/14(金) 07:41:45.70ID:VRshrIrs0
ジャッジは殿堂入り3回で当確
890名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff34-MQQm)
垢版 |
2025/11/14(金) 09:35:10.54ID:vxXqbduv0
█メジャーリーグ歴代満票MVP

1935 ハンクグリーンバーグ
1936 カールハッベル
1953 アルローゼン
1956 ミッキーマントル
1966 フランクロビンソン
1967 オーランドセペダ
1968 デニーマクレイン
1973 レジージャクソン
1980 マイクシュミット
1988 ホゼカンセコ
1993 フランクトーマス
1994 ジェフバクエル
1996 ケンカミニティ
1997 ケングリフィーjr
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
2002 バリーボンズ
2009 プホルス
2014 マイクトラウト
2015 ハーパー
2021 大谷翔平
2023 大谷翔平 (2)
2023 アクーニャ
2023 大谷翔平 (3)
2024 ジャッジ
2025 大谷翔平 (4) ※スポーツ史上初
891名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffcb-tomq)
垢版 |
2025/11/14(金) 09:46:54.19ID:9gtZ80ZJ0
ジャッジの31歳時点のHR数より、大谷の280HRは全然多いのな。なんならルースの31歳時点と比較しても30本ぐらいしか差はない。26歳ソトの240本と比較すると見劣りするけど、大谷は普通に500本塁打は打ちそうだな
892名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff34-MQQm)
垢版 |
2025/11/14(金) 10:23:54.91ID:vxXqbduv0
大谷翔平:💍💍
プロスペ全体1位➔新人王、シーズンMVP(満票4)4回🆕、LCS MVP
ハンクアーロン2回、シルスラ4回
ームラン王2回、打点王

トラウト:
プロスペ全体1位➔新人王、シーズンMVP(満票1)3回
ハンクアーロン2回、シルスラ9回
盗塁王、打点王

ジャッジ:
新人王、シーズンMVP(満票1)3回🆕、
ハンクアーロン2回、シルスラ5回
ホームラン王3回、打点王2回、首位打者

ハーパー:
新人王、シーズンMVP(満票1)2回、LCS MVP
ハンクアーロン2回、シルスラ4回
ホームラン王

ベッツ:💍💍💍💍
MVP
シルスラ7回、ゴールドグラブ6回
首位打者
br>フリーマン:💍💍💍
MVP、WS MVP
シルスラ3回、ゴールドグラブ

ソト:💍
シルスラ6回
首位打者、盗塁王
893名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf3-tomq)
垢版 |
2025/11/14(金) 10:57:11.77ID:FSF4z5jZr
トラウトが引退までリング獲得できるオッズは100倍ぐらいかな
894名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff34-MQQm)
垢版 |
2025/11/14(金) 11:02:32.46ID:vxXqbduv0
MVP回数ランキング

1位 7回 バリー・ボンズ
2位 4回 大谷翔平
3位 3回 ジミー・フォックス、ジョー・ディマジオ、スタン・ミュージアル、ロイ・キャンパネラ、ヨギ・ベラ、ミッキー・マントル、マイク・シュミット、アレックス・ロドリゲス、アルバート・プホルス、マイク・トラウト、アーロン・ジャッジ
895名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-S428)
垢版 |
2025/11/14(金) 14:28:09.20ID:HU5GGCU4d
ジャッジは今年で実働10年クリアしてたのか
去年も今年もWARがMLB全体1位
大谷は移籍してないとMVP取れなかったな
896名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1fdd-2Qxv)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:15:33.33ID:YnLBf5V+0
3年前にESPNがオールタイム100出してたけど今アップデートしたらどうなるか

https://www.espn.com/mlb/story/_/id/33145121/top-100-mlb-players-all

当時は
トラウト15位
ジャッジ、大谷圏外だったが
897名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fbe-DUgK)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:33:41.83ID:URwykyu50
MVP複数回受賞選手一覧

7回 
バリー・ボンズ※薬物使用発覚

4回
大谷翔平(現役)←New

3回 
ジミー・フォックス☆殿堂入り
ジョー・ディマジオ☆殿堂入り
スタン・ミュージアル☆殿堂入り
ヨギ・ベラ☆殿堂入り
ロイ・キャンパネラ☆殿堂入り
ミッキー・マントル☆殿堂入り
マイク・シュミット☆殿堂入り
アレックス・ロドリゲス※薬物使用発覚
アルバート・プホルス(2028年殿堂入り資格取得)
マイク・トラウト(現役)
アーロン・ジャッジ(現役)←New

2回 
ウォルター・ジョンソン☆殿堂入り
ロジャース・ホーンズビー☆殿堂入り
ミッキー・カクレーン☆殿堂入り
ルー・ゲーリッグ☆殿堂入り
カール・ハッベル☆殿堂入り
ハンク・グリーンバーグ☆殿堂入り
テッド・ウィリアムズ☆殿堂入り
ハル・ニューハウザー☆殿堂入り
ウィリー・メイズ☆殿堂入り
アーニー・バンクス☆殿堂入り
ロジャー・マリス
フランク・ロビンソン☆殿堂入り
ジョニー・ベンチ☆殿堂入り
ジョー・モーガン☆殿堂入り
デール・マーフィー
ロビン・ヨーント☆殿堂入り
カル・リプケンjr☆殿堂入り
フランク・トーマス☆殿堂入り
ホアン・ゴンザレス※薬物使用発覚
ミゲル・カブレラ(2029年殿堂入り資格取得)
ブライス・ハーパー(現役)
898名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fbe-DUgK)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:38:11.83ID:URwykyu50
MVP4回の壁やぶったな

大谷さん2年連続MVP & ワールドシリーズ制覇
過去にはジョー・モーガン(1975,1976年シンシナティレッズ)だけらしい
絶頂期のディマジオもヨギ・ベラもマントルもやってなかった
899名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fbe-DUgK)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:45:56.41ID:URwykyu50
記録あれこれ

・3年連続MVPは大谷とボンズ(4年連続)だけ

・史上初めて両リーグで複数回のMVP受賞

・ピッチャーやってMVP3回受賞は最多。
過去にはウォルター・ジョンソン、カール・ハッベル、ハル・ニューハウザーが2回
900名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-S428)
垢版 |
2025/11/14(金) 15:47:44.23ID:HU5GGCU4d
スクーバル
サイ・ヤング2回獲得
殿堂入り王手というのは早すぎるか
901名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9fbe-DUgK)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:05:20.87ID:URwykyu50
こっちもまとめとくか

サイ・ヤング賞複数回受賞者

7回
ロジャー・クレメンス*薬物使用発覚

5回
ランディ・ジョンソン☆殿堂入り

4回
スティーブ・カールトン☆殿堂入り
グレッグ・マダックス☆殿堂入り

3回
サンディ・コーファックス☆殿堂入り
トム・シーバー☆殿堂入り
ジム・パーマー☆殿堂入り
ペドロ・マルティネス☆殿堂入り
ジャスティン・バーランダー(現役)
クレイトン・カーショー(2031年殿堂入り資格取得)
マックス・シャーザー(現役)

2回
デニー・マクレーン
ボブ・ギブソン☆殿堂入り
ゲイロード・ペリー☆殿堂入り
ブレット・セイバーヘイゲン
トム・グラビン☆殿堂入り
ロイ・ハラディ☆殿堂入り
ヨハン・サンタナ
ティム・リンスカム
コーリー・クルーバー(現役)
ジェイコブ・デグロム(現役)
ブレイク・スネル(現役)
タリク・スクーバル(現役)←New
902名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f33-tomq)
垢版 |
2025/11/14(金) 16:32:59.99ID:VUeVhauZ0
>>896
累積のWARとかOPSとか、優秀なスリースラッシュの継続性とかを比較すると、あまりにもトラウトの数字が優秀なので、オールタイム15位なんて、現役選手としてはとんでもの順位を得たわけだけど、近年の大谷、ジャッジの猛追は凄まじい。トラウトはタイトル打点王だけだし、大谷やジャッジのような華々しい記録も少ないし、リングもない

まだまだ2人とは通算WARで差があるけど、今後の順位は分からないな
2025/11/14(金) 17:06:40.85ID:OANiUUyp0
>>900
3回なら歴代だと当確だがスネルデグロムで散々言われてる通算論になる
2025/11/14(金) 17:21:38.60ID:DjqBrXsR0
ジャッジは今引退しても一発殿堂なのかな
905名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd9f-S428)
垢版 |
2025/11/14(金) 17:44:32.87ID:HU5GGCU4d
傑出度ハンパないし、初年度でいけるだろう
906身長が170センチで100キロ超えてますが何か? (ワッチョイ ffb2-g41d)
垢版 |
2025/11/14(金) 17:57:19.19ID:42SwPZI60
美女の顔面にチンコ擦り付けてえ
今日は親の金でソープ行くでw

大谷殿堂入り確実?
2025/11/14(金) 19:07:51.30ID:kht89z1P0
イチローが引退した段階だと日本人殿堂入りはもう無理だと思ってた
しかもそれが所謂当時はイロモノ枠と言える大谷がまさかMVPを4回も獲るなんてな
908名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f35-Vg3h)
垢版 |
2025/11/15(土) 00:03:12.93ID:dde2/R9F0
ホセ・ラミレスっていつもMVP投票にいるよな
909名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1f35-Vg3h)
垢版 |
2025/11/15(土) 00:06:01.98ID:dde2/R9F0
そいやチャップマンが37歳でリリーフオブザイヤーを取ったけど
ホフマンやリベラみたいにこっからまだセーブ数稼げそうだな
今367セーブだけどあとどんぐらい必要なんだろ
2025/11/15(土) 09:19:49.39ID:UIFMAl6P0
殿堂入りを狙うなら500セーブが目安かな
437セーブのKロッドがなんとか10年完走って感じで殿堂入りは無理そうだし
911中山ふみかのパイズリも殿堂級 (ワッチョイ ffb2-g41d)
垢版 |
2025/11/15(土) 12:31:04.46ID:5WiL/vh+0
大谷殿堂入り確実?
トラウト<大谷だね
912名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff49-9JnC)
垢版 |
2025/11/15(土) 13:19:37.77ID:NhX7niWZ0
何で殿堂入りスレにこんな基地外が住み着いちゃったのよw
2025/11/16(日) 09:39:03.84ID:r8fDlZcS0
一回目で殿堂入りしたアメリカ黒人はサバシアが最後になりそうなんか?
スタントンやジャッジはアメリカ黒人にカテゴライズされるのかね?
2025/11/16(日) 09:50:48.43ID:r8fDlZcS0
>>866
500本も2500安打も現役にはいない
200勝投手もレジェンドトリオが引退したらもう現れんかも知れん

投打いかに層が薄いか分かる

サイヤング賞5回、通算100勝なんて投手が今後現れるんじゃないかと思うわ
2025/11/16(日) 09:53:52.54ID:r8fDlZcS0
連レスすまん

もう、サイヤング賞は両リーグ一人に戻すべきだと思う

コーファックスは、通算165勝でもサイヤング賞一人の時代に3回受賞だったから価値があったんだよな
スネルなんぞが3回獲っても何の威厳もないしな
2025/11/16(日) 09:54:44.25ID:r8fDlZcS0
ア・ナ両リーグ併せて一人、ね
917名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf2-BjJv)
垢版 |
2025/11/16(日) 10:11:09.92ID:6WGl+E4d0
>>911
もうリアルにトラウトより大谷の方が評価は高いだろうね
残念ながら
トラウトはあまりにもポストシーズンの実績が無さすぎる
918名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0dbe-juqw)
垢版 |
2025/11/16(日) 10:28:43.40ID:ULr/vRGj0
>>913
ベッツもおるやん
919名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02f0-eNxd)
垢版 |
2025/11/16(日) 10:57:41.70ID:l9kheJJh0
hofm
ジャッジ 164
トラウト 152
フリーマン 129
大谷 124
ベッツ 122
920名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 869d-JugM)
垢版 |
2025/11/16(日) 13:06:06.99ID:W+42jggK0
復活したセールが年平均10-12勝くらいして、200勝も3000奪三振も達成してくれるの期待している。

>>915
スネルが3回取ったとて殿堂入りで振り落とされるだけだろ。
今のままで良いわ。
2025/11/16(日) 15:26:50.98ID:fXotFMTA0
ここまでサイヤング3回獲れても無理だろって思わせてくれる投手もいなかったな
922名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 868b-v6ED)
垢版 |
2025/11/16(日) 16:35:59.95ID:V9eYHFHu0
10年間で規定到達したのが2シーズンだけでその両方でCYA獲るという何という効率の良さ
923名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fedd-/AMR)
垢版 |
2025/11/16(日) 16:44:46.42ID:/JuBk3nQ0
ある意味スネルは凄いな。まともに稼働した年が2回きりで、その2回で最優秀の投手と認められるとか、何という効率の良さ
924名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf2-BjJv)
垢版 |
2025/11/16(日) 16:46:08.47ID:6WGl+E4d0
山本由伸より実力下のスネルでも2回とれるんだからサイヤング賞が実は大したことない賞だよな
ポーセロとかどうなったの?
2025/11/16(日) 17:38:17.16ID:r8fDlZcS0
>>924
スネルもそうだが、バウアーもサイヤング賞投手の威信を失墜させた戦犯だったな

昔はライアンやシリングといった名投手が獲れなかった賞なのにね・・

沢村賞のように該当者無しのシーズンがあっても良いのにと思うわ
2025/11/16(日) 18:06:11.44ID:AsW//JIy0
サイヤング賞は事実上の投手版MVPみたいなものだからなあ・・・
沢村賞みたいに細かく条件が設定されてるわけでもないし
2025/11/16(日) 20:39:24.89ID:JjrTULhO0
別にその時の相手と巡り合わせみたいなもんがあるってだけでしょ
仮にスネルがもう一回規定到達のサイ・ヤング賞の活躍をしてあとは大してやれずに引退したなら殿堂入りに相応しくはないだろう
コーファクスは通算少なめと言っても160勝に2300イニングというある程度の実働も兼ね備えている
ノーラン・ライアンの例だってナンバーワンと評価された1シーズンは無くとも長期間の高水準の活躍で初年度高得票率の殿堂入り
極端にどっちが大事かって言うなら、単年の傑出度も内包してる通算の方というのは当然の話
928名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdf2-BjJv)
垢版 |
2025/11/16(日) 21:03:14.45ID:6WGl+E4d0
歴代のサイヤング賞みたら1年だけの確変かなり多いわ
特に近年


アルカンタラとかバーンズもその系譜か?
929名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fedd-/AMR)
垢版 |
2025/11/16(日) 21:37:17.52ID:/JuBk3nQ0
個人的にライアンと対比できる存在の野手と思っているマイクシュミットはMVP3回も受賞してる。まあ、キルブルーなどと違い単純な長距離砲ではなく、率もそれなりに残しかつ、ゴールドグラブ常連のとんでも三塁手、現代ならアレナドのさらに上位互換みたいな選手だったけど、フィリーズ一筋でMVP3回は本当に凄いと思う
2025/11/17(月) 03:57:22.80ID:mV01fdVP0
ジャッジは今引退しても確定だろう。大谷も一応実働あと2年待ちだけど、仮に今日引退しても、ルール変えてでも大谷を殿堂いれるやろ。
931名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fea8-/AMR)
垢版 |
2025/11/17(月) 08:49:48.78ID:NY0Xup7k0
コロナの短縮シーズンて、普通に実働1年とカウントされるのか。なんかおかしなタイトルホルダーとか色々輩出したけど、まあ、記録としてはそのまま残すしかないんだろうな
2025/11/17(月) 10:03:18.66ID:L57bS3rJ0
そこはまあ仕方ないだろうな
そこを問題視するなら今までのストライキ短縮シーズンはどうするって話しになってしまうし
2025/11/17(月) 12:16:13.19ID:HqSeMav60
コロナによる短縮シーズンはむしろ現役で全盛期だったりする選手なんか余計に通算成績でも損してるしカウントしなかったら可哀想だろう
934名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f9dd-v6ED)
垢版 |
2025/11/17(月) 12:45:02.90ID:DTrWnTFQ0
81年と94年のストライキ年は各チームの消化試合数が最大5~8試合くらい差があったようだがタイトルに影響あったんだろうか
935名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 25f6-AB+y)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:18:59.05ID:5a20jDW90
でもあの短縮シーズンで変なやつがアワード取ったり4割打者が発生したり防御率0割台が発生しなくてよかったよな
微妙なのバウアーぐらいか
936名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ f98f-FMGC)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:19:46.22ID:oKv7unLm0
ブラックモンが折り返しくらいまで5割とか打ってたなw
2025/11/17(月) 17:25:32.40ID:hqXmLf7t0
日本人投手が最もサイヤング賞に近づいた年でもあった(ダルビッシュがナリーグ2位)
938名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd22-1Sr0)
垢版 |
2025/11/17(月) 17:50:36.53ID:gfgyQLbUd
日本人投手はローテ守れる体力ないから短縮シーズンはサイ・ヤング取る大チャンスだったな
939名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 25f6-AB+y)
垢版 |
2025/11/17(月) 18:00:13.90ID:5a20jDW90
2013年ALはダルビッシュ2位岩隈3位で二人ともイニング食ってたぞ
940名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 25f6-AB+y)
垢版 |
2025/11/17(月) 18:12:47.37ID:5a20jDW90
2013年って今の基準だったら日本人のどっちかが取っててもおかしくない気もする
あの年のシャーザーって21勝3敗っていう勝ち星と勝敗のクラシックスタッツ以外イマイチ決め手にかける感じ
もう結構年もいってたからあの年以降更に進化して大投手になるとは当時は思わなかった
941名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fea8-/AMR)
垢版 |
2025/11/17(月) 18:46:00.52ID:NY0Xup7k0
楽天のルークボイトとか、何かあればMLBの本塁打王と紹介されてるけど、短縮シーズンの但し書きをつけての紹介はほぼない。分かってる楽天ファンの人の方が少ないはずで、そのアナウンスはどうなんだろうな、とは思う
2025/11/17(月) 19:38:38.42ID:DIV7JFiK0
そこは別にいいだろ、事実ではあるし注釈付けるとか一時期のマリスじゃあるまいに
943名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 25f6-AB+y)
垢版 |
2025/11/17(月) 19:54:05.66ID:5a20jDW90
2020年はコロナで前半欠場して47試合出場の
ソトの.351/.490/.695/1.185が規定到達で記録されるの当時は異様な数字に見えたけど
その後覚醒ジャッジが162試合で↑みたいな成績叩き出すようになるから結果あんま違和感なくなったな
944名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 825d-/wpG)
垢版 |
2025/11/17(月) 22:55:33.46ID:cgGG02BR0
>>928
バーンズは全然確変じゃないだろ
普通にずっとエース
まぁ近年は勝ちの数が伸びづらくなってるからそういう意見も出てくるんだろうな
無意味な指標とは言ってもやっぱり通算で最初に見るのは勝ちの数だからな
945名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 868b-v6ED)
垢版 |
2025/11/18(火) 08:28:00.66ID:axlFIKSi0
以前から言われてるけど初年度勢は全員瞬殺かな
https://i.imgur.com/eU5Iz21.jpeg
2025/11/18(火) 08:51:17.22ID:wdUzc2zV0
小物だらけ
947名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cdc6-vqd/)
垢版 |
2025/11/18(火) 10:22:43.39ID:gQKg23H/0
上で言われてるけどハメルズ以外瞬殺でしょ
948名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0dbe-juqw)
垢版 |
2025/11/18(火) 10:53:49.12ID:YKHUA4Ri0
来年、再来年は選出無しでええな
949名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a10c-juqw)
垢版 |
2025/11/18(火) 12:27:33.72ID:0H9OQjRV0
ハメルズ、AJ、ベルトラン
基本この3人、新規はハメルズのみ。
950名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 250d-eNxd)
垢版 |
2025/11/18(火) 15:44:30.03ID:L2S+4Azm0
<大リーグ>秋信守、韓国人で初めて米野球殿堂入り候補に(中央日報日本語版) https://news.yahoo.co.jp/articles/5847dd6ef4a14c287695f3e0f16f2db7a7827b74
951名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr51-/AMR)
垢版 |
2025/11/18(火) 17:07:55.06ID:Uoqt9KNzr
秋とか、ノミネートする意味あるのか
2025/11/18(火) 17:24:55.67ID:xzwB+eGc0
>>928
近年、MLB全体の投手層の薄さが顕著になって雑魚投手の確変→サイヤング獲得という事象が多くなった

90年代くらいまでなら、サイヤング賞一回程度でも通算100勝以上、もしくは200勝しているという投手も見受けられたが

グッデン、コーン、ウェルチ、ハーシュハイザーなど

この辺りは殿堂入りしてないもんな
2025/11/18(火) 17:33:01.01ID:xzwB+eGc0
そういえば、サバシアも通算251勝でサイヤング賞は一回のみだったな
2025/11/18(火) 18:12:05.47ID:Nq+G5cpN0
コーハメルズも通算からして何もないし低調で終わりマイクバーリーですら伸びないんだし
久々の0人かな
955名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr51-/AMR)
垢版 |
2025/11/18(火) 18:50:19.46ID:YWS2eKDOr
ハメルズといえば、これぐらいかな

レ軍の地元紙ダラス・モーニング・ニューズによれば、中4日の登板間隔に長年慣れているハメルズは、
「6人ローテーションで投げたければ、大学や日本でプレーすればいい」とまで言った。 

しかし、この発言の直近1年で、ハメルズは中5日登板での防御率の方が圧倒的に良い事が判明した
2025/11/18(火) 19:46:21.06ID:aBS8+Tc50
>>951
かの国は過去に野茂と防御率と勝敗がほぼ同じ朴賛浩が選外だったことにすごく不満だったらしいので・・・
957名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a10c-juqw)
垢版 |
2025/11/18(火) 19:58:44.83ID:0H9OQjRV0
RWAR59.0あるけどな、ハメルズ。
AS4回、WSMVP1回、ノーノ―1回
初年で消えるとは思えんけど10回目迎えても入るとも思えん
958名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02f0-eNxd)
垢版 |
2025/11/18(火) 20:09:03.19ID:EExbZVax0
ハメルズ
fWAR51.6
HOFm57
10年完走かなあ
959名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7917-KZLC)
垢版 |
2025/11/18(火) 21:32:14.96ID:/S9k1JQm0
今世紀になって、ホームラン数はインフレが進み、通算400本以上のスラッガーは、他にコレといったウリがないと、殿堂入り評価で歯牙にもかけられんうぃ。
投手の勝利数はデフレ基調で、通算200勝未満の先発投手でも、ウリがあれば有望になってきてる。
フェリっクスフェルナンデスあたりも、何回か投票をくぐれば、可能性があると思う。
960名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7917-KZLC)
垢版 |
2025/11/18(火) 21:33:09.89ID:/S9k1JQm0
ヘルナンデスね。入力の調子が悪い。
961名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa85-mvTs)
垢版 |
2025/11/19(水) 01:09:30.79ID:zZB00wEza
200勝ってMLBでもすげえんだな
トニー・フェルナンデスでも達成できた2000本安打と同レベだと思ってた
サイ・ヤング投手でも200までいったやつ全然いない
962名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a145-juqw)
垢版 |
2025/11/19(水) 02:19:32.02ID:ygZX/AM10
2500安打以上=101人・2000安打以上=298人
・350HR以上=105人・300HR以上=165人
・200勝以上=122人・150勝以上=266人

HRが近年は異様に増えてるからHR数の価値は下がる、今ってステ時代より多い
963名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 729b-na7X)
垢版 |
2025/11/19(水) 06:35:14.50ID:B6LI5QnV0
秋なんてのが候補になるだけで殿堂の価値が下がる訳でw
964名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 22c5-cgO+)
垢版 |
2025/11/19(水) 07:34:34.26ID:EAXxx0Qe0
クルーバーってどういう評価になるんだろう
CYA2回でもスネルよりは上だよね
2025/11/19(水) 16:46:28.57ID:qAHshlDV0
数年間はずっと続けて大車輪で働いてたクルーバーはスネルよりずっと格上でしょ
あの故障がなければって所もあるし
2025/11/19(水) 17:22:14.86ID:lsfSik060
WARも伸び切らんしすぐに切られるよ
サイヤンガー補正で多少粘る可能性があるくらい
2025/11/19(水) 18:00:39.38ID:qAHshlDV0
まあかと言ってクルーバーにしろ現状のスネルにしろ確かに瞬殺だろうけど
968名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a170-juqw)
垢版 |
2025/11/19(水) 19:42:13.82ID:ygZX/AM10
故障は実力、どっちも瞬殺。秋信守はそもそもASにすら出たことないので・・・でも大したもんよ、RWAR30超えてる。ほとんどの選手が30にすら届かんで消えていく世界。
2025/11/19(水) 19:50:35.81ID:hiSPiZnG0
松井もリストアップされてたし、かつ3票も入ったんだから秋も良いでしょ
970名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 868b-v6ED)
垢版 |
2025/11/19(水) 20:09:29.49ID:cZz7+5/v0
CYA2回組って
サンタナ初年度2.4%
リンスカム初年度2.3%
セイバーヘーゲン初年度1.3%

って瞬殺か殿堂入りかの両極端パターンなのね
971名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 02f0-eNxd)
垢版 |
2025/11/19(水) 21:30:36.34ID:/X9TNUe40
>>968
秋は2018年にオールスターに出てるよ
972名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ae40-AB+y)
垢版 |
2025/11/19(水) 21:52:19.24ID:0mUr95ca0
セイバーヘイゲンって四球より勝利数の方が多いっていうすごい気持ち悪いシーズンあるな
973名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a170-juqw)
垢版 |
2025/11/20(木) 07:24:27.25ID:t2G+NlIq0
秋信守AS出た事あったのか、勘違いしてたわ。
飲酒運転、警官買収、コロナの時にマイナー選手にお金配ってたとかまあ色々あった選手。殿堂入りは投票で1%程度か
2025/11/20(木) 07:43:49.56ID:H0ZQI6tL0
全員落ちるからどうでもいい
アドリュージョーンズがどれくらい伸びるかだけ
975名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 72f9-4kZ2)
垢版 |
2025/11/20(木) 08:52:36.20ID:EO4MqxbZ0
ロジャー・フェデラー殿堂入りしたね
976名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6e34-XBzL)
垢版 |
2025/11/20(木) 08:55:07.77ID:kmtnxM520
前スレより前からずっと大谷は殿堂入り出来ないとずっと言ってきた人、息してるゥー?wwww www
2025/11/20(木) 18:52:38.63ID:z3zXc2iH0
>>959
正直ヘル坊が20%も取るとは思わなかった
バーリーみたいに2年目以降も残れれば御の字ぐらいの予想だったから
2025/11/20(木) 20:58:56.45ID:X6vJpYvy0
>>974
センター最高クラスの守備とは言え500本塁打未満2000安打未満低打率のAJって一昔前だと最高40%前後で完走コースだったんだろうな
最悪足切りされてた可能性あるか?
好きな選手だし入って欲しい気持ちはあるけど昔の基準を見てると何とも言えない気持ちにもなる
979名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6eb2-4kZ2)
垢版 |
2025/11/20(木) 22:28:44.96ID:tAT9+/NB0
フェデラー殿堂入りしてて草
980名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cd59-4kZ2)
垢版 |
2025/11/20(木) 23:42:30.30ID:LBaBOkHw0
ランディ死んだのか
2025/11/21(金) 09:08:06.74ID:9Xf0MG3Z0
>>978
ラルフローレンことスコットローレンスも本来なら入れなかった
982名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8222-4kZ2)
垢版 |
2025/11/21(金) 12:09:33.12ID:FEBT6tWt0
フェデラー満票だった?
983名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8268-na7X)
垢版 |
2025/11/21(金) 15:07:52.64ID:xcoiYdL/0
4KZ2ガイジ
984名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 869d-cgO+)
垢版 |
2025/11/22(土) 17:05:18.92ID:o4vi2niq0
下ネタや不謹慎ネタ、空気が読めないのをカッコイイと思う痛い奴ね
2025/11/23(日) 18:43:49.59ID:l/V32kKW0
改めてローレンの得票率見ると3年目以降の伸び方やべーな
初年度なんてむしろ2年目以降の足切りが心配になるぐらいだったのに
2025/11/24(月) 09:03:42.59ID:MqOBf49C0
>>952
ブライレーヴンとかサットンあたりも通算300勝前後でサイヤング賞獲得ゼロ

マイク・ムッシーナも通算270勝だが、サイヤング賞は獲得ならなかったな
987名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67be-ZHdg)
垢版 |
2025/11/24(月) 09:23:26.08ID:LJ/dp9lG0
>>985
殿堂入り三塁手で順位つけるとしたら
ローレンは最下位じゃね
シュミット、マシューズ、ブルックス・ロビンソン、ブレット、チッパー、ボッグス、ベルトレイと比べると確実に格落ち。
将来的に候補となるホセ・ラミやマチャドより落ちるかも
988名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8717-lcnK)
垢版 |
2025/11/24(月) 20:25:13.69ID:0sBAd9AG0
ローレンはパイトレイナーやジョージケルに及ばないかもしれんし、ホームランベイカーより知名度で劣る。
でも、フレディリンドストロムより、成績が明らかに優ると思うぞ。ロンサントとはタメくらいか。
よって、殿堂入り三塁手でペケとは、言えない。
989名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf9d-ZHdg)
垢版 |
2025/11/24(月) 20:45:07.33ID:GwCoccJm0
マチャドホセラミアレナド
既にWAR60稼いでる当代の3Bが3人もいる
後世にあの時代の3Bは豊作だったと語り継がれるだろう
990名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f5d-kiyP)
垢版 |
2025/11/24(月) 22:24:26.84ID:m4LYSdVe0
>>988
いや多分BWAAAの中の殿堂入り選手ってことやろ
そりゃベテランズも含めたら当たり前にローレンより下はいるよ
991名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa0b-JwwG)
垢版 |
2025/11/24(月) 22:37:13.84ID:VPgOE5kMa
次スレ
【MLB】アメリカ野球殿堂 Part.17【HoF】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mlb/1763991416/
2025/11/25(火) 06:33:15.95ID:Nm7ad5JN0
>>991
993名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47d3-Soof)
垢版 |
2025/11/29(土) 08:53:57.52ID:5J2ARpuY0
マチャドは悪童なので厳しい
ホセラミはスターだけどトップじゃないのよね、安定性は認める
994名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 47d3-Soof)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:00:46.98ID:5J2ARpuY0
ホセラミ
MVP2位、3位3回、4位、5位、6位、10位、16位
安定度は抜群なんだよな・・・20歳〜32歳(13年・RWAR57.8)
素晴らしい数字ではあるがタイトルなし、SS6回(アワード)
RWAR順位
2017 AL 6.9 (6th)
2018 AL 7.6 (3rd)
2020 AL 2.5 (6th)
2021 AL 6.6 (5th)
2022 AL 5.9 (9th)
2024 AL 6.8 (6th)
2025 AL 5.8 (9th)
995名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Sr3b-tgPd)
垢版 |
2025/11/29(土) 09:30:30.51ID:YJ1qN7nZr
>>994
アワードとは無縁そうなホセラミは積算系頑張るしかない感じ
2025/11/29(土) 10:05:49.40ID:BLX1GTwF0
ホセラミは衰えてる感じはしないしこのまま35歳まで同じ成績を挙げられるなら十分射程内ではあるな
まあその衰えがいつ来るか分からんしいいところまでは来たんだけど衰えが早いお蔭で・・・って選手は多いけど
2025/11/29(土) 10:08:15.62ID:7edgaPD00
400-400すれば確定や
998名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 67a0-jrVH)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:15:53.25ID:NDvqy6oS0
ホセラミは野手版マイク・ムシーナってとこか
999名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6743-Gjxk)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:20:29.73ID:Wy84y4D10
ホセラミはドジャースに居たらめちゃくちゃ評価されてる
1000名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6743-Gjxk)
垢版 |
2025/11/29(土) 11:20:56.21ID:Wy84y4D10
テオスカーヘルナンデスとかインディアンスに居たら空気
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 260日 23時間 55分 31秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況