探検


⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part161【WBC2026】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:22:19.58ID:PWmxdTet
前スレ
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part158【WBC2026】😷🤏
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773463150/
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part159【WBC2026】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773536314/
⚾【侍ジャパン】野球日本代表総合スレ🇯🇵 Part160【WBC2026】
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773541410/
2名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:22:36.27ID:ZJ1Y1iRi
侍ジャパン 歴代監督成績

2000年 王貞治   日米野球 2勝1分5敗
2002年 原辰徳   日米野球 3勝5敗
2003年 長嶋茂雄  アジア野球選手権 優勝
2004年 中畑清   アテネ五輪 3位
2004年 王貞治   日米野球 3勝5敗
2006年 王貞治   WBC 優勝
2006年 野村克也  日米野球 0勝1分5敗
2007年 星野仙一  アジア野球選手権 優勝
2008年 星野仙一  北京五輪 4位
2009年 原辰徳   WBC 優勝
2013年 山本浩二   WBC ベスト4
2014年 小久保裕紀 日米野球 3勝2敗
2015年 小久保裕紀 プレミア12 3位
2017年 小久保裕紀 WBC ベスト4
2017年 稲葉篤紀  アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2018年 稲葉篤紀  日米野球 5勝1敗
2019年 稲葉篤紀  プレミア12 優勝
2021年 稲葉篤紀  東京五輪 優勝
2023年 栗山英樹  WBC 優勝
2023年 井端弘和  アジアプロ野球チャンピオンシップ 優勝
2024年 井端弘和  プレミア12 準優勝
2026年 井端弘和  WBC ベスト8
3名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:22:48.37ID:VKKiXP4y
予選敗退w
4名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:23:22.54ID:0v06kaiB
大谷って別にチームをまとめるリーダーとしてはそこまでだよな。
前回大会でもメディアに持ち上げられてたけど、まとめてたのはダルビッシュて、大谷はチームの流れを変える立場だった気がする。
チームが勝つように鼓舞したりはするけど、引っ張ってるという雰囲気はそこまで感じないから、どちらかといえば個人主義なんだと思う。
2026/03/15(日) 13:23:24.39ID:A37HvYsz
わしーにゃの予想通り日本のレベルは元々高くない歴代の戦績を見れば分かる
強豪とまともに試合してないし負けてばかり
アメリカには相性いいが消耗した準決勝から上手く叩いてただけ
南米とまともにやったらこうなる
大谷とイチローがワンマンしてたから勘違いさせてた
2026/03/15(日) 13:23:49.27ID:pvzH/w9d
村上はメジャーでもこんな感じだろうな。
7名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:23:56.41ID:1rTCj6Rv
弱すぎだろ棒振りw
今まで対戦相手恵まれてただけなのに勘違いした焼き豚w
8名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:23:57.58ID:nT/3ApKb
伊藤とか一生狭い日本でハムの宣伝しててくれ
メジャーに夢みないでね🥹
2026/03/15(日) 13:24:01.07ID:5BP9zpFp
あとは、アメリカが負ければ興行的には失敗だよな。
視聴率取れんし。
10名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:24:25.19ID:4WCttuLS
日本のプールが雑魚すぎただけやったな
雑魚相手に無双しただけ
2026/03/15(日) 13:24:27.92ID:3aFvRIX3
采配ダメだったがまあ実力差だな
不安だった人が普通にやられた
12名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:24:36.64ID:G8LUN1d+
日本ラウンドとレベル差がありすぎるのも問題だよな
いきなりこんなレベル上がったら対応できんだろ
アマチュア相手に抑えても意味ないわけで
13名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:24:43.44ID:S7Mm/9w5
鈴木誠也の初回で消えたのは士気が下がった
14名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:24:47.06ID:f2bAFLcx
サカ豚が日本の負けを願ったようにW杯は日本のGL敗退を願うわ(笑)
2026/03/15(日) 13:24:50.50ID:pvzH/w9d
さ ネトフリ解約だ
16名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:24:51.06ID:1rTCj6Rv
マジかよ焼き豚w

あれだけ4年間イキってたのにちょっと対戦相手のレベルが上がったら惨敗w
17名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:24:54.08ID:21BrHqno
MLBは高めをとるとダルビッシュが教えたようだが、ストレートに威力なければ高めもだめだからな
2026/03/15(日) 13:25:02.26ID:0O4KLMtK
村上まともに打てたのチェコの雑魚Pのみ
ホワイトソックスはとんでもないゴミを取っちゃったな
19名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:06.42ID:Wjpl9085
ピッチクロック違反した若月は地味に痛い
20名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:09.91ID:Y9sSRwci
>>9
アメリカはメキシコ戦で前回の決勝の視聴者数超えてるし成功はしとるやろ
21名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:15.88ID:UALl3iXR
日本のピッチャー 球遅すぎ
22名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:17.67ID:1pvSqrUn
2023でもトナメ前の評価は
1 ドミニカ
2 USA
3 ベネズエラ
4 Japan
みたいな感じだし素直な結果だったな
23名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:18.66ID:Rb5t5SOl
スアレスから5点とって負けるんやからどうにもならんよ
それとストレートばっか放り込まれる若月のアホリードな
2026/03/15(日) 13:25:25.20ID:u0b0DfNW
大谷最後皆がグラウンドで挨拶してたけど大谷いなかったよな…?
25名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:26.74ID:DFO70YXX
8失点は投手やろうな
山本なんとか2失点に抑えてくれたが
山本じゃなかったら10点以上取られてた
26名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:30.63ID:0gGcRQCZ
負けるのは知ってたが井端地蔵すぎるな
野手全部使うくらいしろよ
27名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:31.97ID:4WCttuLS
ただ翔太が世界にバレただけやった
2026/03/15(日) 13:25:35.57ID:j9lwcQuu
>>4
やることやってんのにそこまで求めんなよ
29名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:38.71ID:w0SPh9ti
中南米と相性悪いな
30名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:40.08ID:xHt5dIEJ
5点取っただけ良かったよ
取れても4点だと思ってたから
一部の打者は本当何もせず終わったWBCだけど
31名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:45.56ID:8ZIwMH2S
未来から来ました

大谷「今大会で侍ジャパンを卒業します。」

だそうです
32名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:50.01ID:Ib3k7SsT
監督の人選に問題があるねえ
最低日本シリーズ優勝監督ではないと
中嶋とかね
井端は監督未経験だから
33名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:25:54.14ID:lqQW+ET2
決勝観ないでネトフリ解約はもったいないだろ
2026/03/15(日) 13:26:15.98ID:Nsectz9/
出した投手全員打たれたから采配は仕方ない強いて言うなら選んだメンバーが悪いってことになるけど別に選ばなかったメンバーに通用した人いないし
大谷忖度でリクエスト無駄にしたのも仕方ないだろうし
35名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:19.69ID:B/E5FLsI
地上波の勝利かよ
36名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:28.28ID:Rb5t5SOl
まあこれで求心力ゼロのねずみ男監督消えるならええわ
2026/03/15(日) 13:26:33.70ID:0qmtSf+O
別にスグ解約しても契約から30日間は見られるぞ
38名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:35.25ID:WvefVTXd
冬季五輪、WBCがおわった
そしてワールドカップ
今年はイベント多いねー
39名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:36.90ID:f2bAFLcx
>>8
伊藤がMLB行くのは個人の勝手だし欲しがる球団が居るなら見る目ないバカだなでどうでもいい。
ただ代表には呼ぶなってだけだな。
2026/03/15(日) 13:26:38.99ID:QXQq9rq5
ベネズエラに負けちゃったな
まさかこんな大番狂せが起きるとは
野球って分からんもんだな
41名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:39.51ID:1pvSqrUn
USAといっても2つのUSAがあるからな
ラテンのUSAは盛り上がっててもそれ以外はWBC知らないレベルだろう
42名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:46.28ID:K8nB3XNU
大谷もこれから下り坂

日本野球の終わりの始まり
2026/03/15(日) 13:26:47.09ID:oT2k71OD
なんで一番活躍してた周東使わないの?
案の定守備酷くて無駄な点ポロポロ失ってピッチャー疲弊させてるしさ
この監督本当に日本人?八百長?
44名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:50.57ID:21BrHqno
隅田はよい投手だが1発癖あるのであんなもん。伊藤は体調がいまいちなのかな
45名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:53.96ID:ctBLkMdw
豚スゴロク、弱い相手に無双してただけだったw
46名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:58.06ID:S7Mm/9w5
夜にプロ野球観てた
2026/03/15(日) 13:26:59.06ID:deMNK25r
ネトフリ解約してやったわ!
48名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:26:59.53ID:Jn3uiZFD
解約しても1ヶ月分のお金は取られるし解約日も1ヶ月後なんだから、その期間分楽しまなきゃ損よ
49名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:04.12ID:lqQW+ET2
今YouTubeのお姉さん映ったな
50名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:10.73ID:wjrZ4NBo
>>38今年は名古屋アジア大会もあるよ
その為に瑞穂を改装したよ
51名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:10.84ID:3Y6x2SvU
火曜と水曜何も予定入れてないのによー
まぁ普通に他国のWBC観戦するか
52名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:15.63ID:9+dxHxbk
正直、監督が井端って時点でこうなることはある程度予想できたし、WBC優勝は絶対にないと思ってた
何しろ台湾に0-4で負けるような監督だからな
53名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:15.80ID:XPMtzhJ/
何がサムライジャパンだよ
だっせぇんだよ
サムライwwwwwwwww
ガキか
54名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:18.60ID:zsWcpJ46
日本が成績良いのはアジアラウンドのおかげ
歴代のどの日本代表でもドミベネのグループに入ったら予選敗退
55名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:22.25ID:TaTIxZ9o
単に力負けやんって感じやわ
大谷から見逃し三振とった左腕
外角いっぱい160キロ弱のツーシームやで
日本にあんなんおらんやん
56名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:23.51ID:Y9sSRwci
>>41
日本対ベネズエラでトレンド2位にきとるやん
https://www.yahoo.com/
2026/03/15(日) 13:27:24.53ID:j9lwcQuu
>>10
無双は台湾戦だけな
58名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:31.31ID:FyubqHuo
>>10
確かにベネズエラはすでにドミニカとやってたからな
しかもかなりいい勝負
59名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:47.15ID:3Y6x2SvU
>>43
前回大会の神代走の幻影に取り憑かれたんでしょ
60名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:27:48.61ID:U9YrHUyE
吉田抜かれ過ぎだし打てねえし
やっぱりメジャーだと通用しない
2026/03/15(日) 13:27:50.77ID:Nsectz9/
>>47
ネトフリ独占から今大会の悪い流れが始まった
ネトフリにクレーム入れよう!
2026/03/15(日) 13:27:54.42ID:3aYKKm3u
井端監督で歴代最低成績ってのはまあ予想通りでいいんじゃね
63名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:01.87ID:ctBLkMdw
というかドミニカに7回コールド負けの韓国と接戦の時点で妥当だろw
64名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:02.62ID:VKKiXP4y
野球予選

敗退

ラジオ

敗退

テレビ局

勝利
65名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:05.27ID:4WCttuLS
もうここまできたらイタリアが優勝してくれたらおもろい
66名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:09.19ID:S7Mm/9w5
日本のプロ野球にもたくさん居るベネズエラ
67名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:09.57ID:YvRSrN2e
まぁこれで次はまともな監督になるだろう
2026/03/15(日) 13:28:12.86ID:oT2k71OD
村上って筒香レベルだよな
69名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:15.94ID:8ZIwMH2S
>>34
🙅伊藤
🙆‍♀種市

誰が見ても糞采配
70名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:29.27ID:nT/3ApKb
俺は契約したその日に解約したが
貧乏人舐めんなよ
71名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:29.11ID:WceIR+zm
今井がいないのが痛かった
山下舜平大やハム齋藤みたいな豪腕を育てなあかん
羽田慎之介に期待するか…
また3年後?さらば
72名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:30.39ID:dpxUyBvC
致命傷は隅田と伊藤だな
種市はまぁ仕方ない
最後の岡本のエラーは菊池が耐えた
井端の継投大失敗
全てベネズエラの方がいい野球してた
73名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:36.74ID:Y9sSRwci
>>63
韓国戦も今回も戦犯伊藤やないか
74名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:38.42ID:tvxeO0Py
惜しかったな。勝てる相手だった
75名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:41.38ID:FDIRew7p
優遇しまくりの日本ラウンドでアマチュア相手にイキってただけw
目が覚めたかい?
76名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:52.86ID:1pvSqrUn
>>56
地域別だとテキサス、カリフォルニア、フロリダでの盛り上がり凄かったな
ラテン系は全員見てるレベル
もちろんNYでは話題にならない
77名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:53.00ID:G8LUN1d+
>>43
森下がホームラン打ったし
日本ラウンドとはレベルが違いすぎるので参考にならない
ガチのMLBリーガー相手
78名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:53.22ID:WsL2Px0N
ベネズエラ優勝したら日本は実質準優勝や
これでいこう
79名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:54.54ID:S7Mm/9w5
昔の阪急のマルカーノもベネズエラ?
80名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:54.59ID:sgE9/Z1e
意外に観たい映画が割とあったので残り期間は映画三昧や
81名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:28:56.35ID:Ib3k7SsT
>>52
そう
予想できたから、やっぱりかーって感じ
82名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:00.13ID:PXA34a0Y
何よりもNPBの評価をかなり下げた気がするね
今後出てくる日本人のメジャー選手は大した契約取れないんじゃ
83名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:00.78ID:fb3eYtm7
はあ
84名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:20.02ID:21BrHqno
普通に3塁走られたり、2塁打にされたり、外野守備なめられていた感じ。近ちゃん1打席だけなので批判はさけられそう。
85名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:20.27ID:I+70WnM7
歴代ワーストなのかーベスト8って


ベネズエラ強かった……
86名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:22.45ID:ctBLkMdw
山本の時点でスプリッターで空振り取りまくってた
誰が見てもスプリッター使いで継投するべき

2番手!隅田!w

いくらなんでもおかしいやろw
87名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:23.88ID:4tLTD9rK
さんざんアメリカを馬鹿にしてたアホども
日本はそれ以下だったな
88名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:34.73ID:UALl3iXR
ハイハイハイ 帰国 帰国 !!
89名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:37.98ID:S7Mm/9w5
バルボン通訳は何処の国たよ?
90名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:41.23ID:yQw3GasV
一般人:大谷きた!!打て!打て!あちゃ〜
ドジャースファン:変則左腕だわこりゃ打てないね
91名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:44.76ID:wjrZ4NBo
だから日本のプロ野球の構造改革が必要なのよ
サッカーは秋春制にしたり
リーグ増やしてチーム増やしたりして
構造改革して現在クラブチームもACLで無双状態
逆に韓国のサッカー界が日本の強さ見て絶望してるほど
この前なんて韓国選手「日本が強すぎる」と泣いてたぞw
バスケもバレーも構造改革してるのに
野球だけチームも増やさない、給料も安いままw
そりゃ他のスポーツに人気取られるわw
2026/03/15(日) 13:29:47.99ID:M8eLl3W4
大谷さんも楽しんではいたけど変なしがらみ感じてそうだったもんな
前回の栗山ジャパンは勝つことに執着してたよな
93名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:48.47ID:9MKjdGNs
657:名無しさん@実況は実況板で:2026/03/15(日) 07:01:52.15 ID:Jt9dlOd4
侍ジャパンが世界一になった前回大会から3年がたって選手達は更に成長した。大谷と山本はワールドシリーズで2連覇もした。今日は過去の自分を越えていく日。そのための努力と準備はしてきた。9回も勝つチャンスがあるから辛抱強く自信を持ってやれば必ず勝てる

こいつ恥ずかしいなw
94名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:48.73ID:FyubqHuo
ドミニカってラジカセチャカチャカ鳴らしながら、アホみたいな打つレゲエ軍団のイメージ
95名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:51.09ID:xp16/5nD
チーム内でも
今日までの試合、戦いでも
両方でMLBとNPBの差を歴然と見せつけられた
そりゃ全部MLBベネズエラには勝てない、と擁護したい
気持ちを切り替えてメジャー選手である大谷山本はLADWS制覇だね
2026/03/15(日) 13:29:52.89ID:1rzgsCnd
森下の3ランで見た目良いスコアになったけど
4回以降シングル3本、長打0本、追加点なし
投打ともに通用してなかった
97名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:54.89ID:X4ytZqrQ
飛ばないボールで非力打者抑えたところでだからな
ほんと簡単に被弾するわな
98名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:55.08ID:1pvSqrUn
ピッチャー全員打たれるとか応援してる人は疲れたんじゃないの?
おつかれー
99名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:29:59.04ID:Y9sSRwci
>>85
まあそうだけど準々決勝で優勝候補クラスと当たることがなかったからな
100名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:06.87ID:a14pfn8M
>>82
どう見ても今回のメンバーってベスト言えなかったよね
投手陣も最悪だし、近藤もいたし
101名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:09.20ID:kyhF0UPB
ベネズエラのアスリート軍団に通用したのは大谷と阪神だけで笑った
102名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:09.27ID:ZyulwELK
ネトフリ金返せ ← 日本負けたし、小言としてまぁ分かる
ネトフリざまぁww ← 社会的弱者???
103名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:21.97ID:4WCttuLS
ケンさんお通夜やん
104名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:22.13ID:S7Mm/9w5
3回で敬遠するとは
2026/03/15(日) 13:30:27.30ID:/W/flF+U
【超絶悲報】ここぞで弱いでお馴染みのヨワ谷さん、最後の打者で日本敗退に導くwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1773548777/
106名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:28.68ID:u6nBwo3v
落武者JAPAN
107名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:30.81ID:21BrHqno
伊藤は先発でブルペンじゃないし仕方ないかと。ブルペン投手軽視がひどいんだよな
108名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:34.53ID:Au5gsPrr
地上波がなかったらやっぱり駄目だった。日本の新監督はイチロー監督でいいだろう
109名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:36.00ID:Ib3k7SsT
>>67
誰?
腕ぶん回してる原さん?
110名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:49.29ID:7kiSWZZy
プールA
1位 カナダ ×
2位 プエルトリコ ×

プールB
1位 イタリア ◯
2位 アメリカ ◯

プールC
1位 日本 ×
2位 韓国 ×

プールD
1位 ドミニカ ◯
2位 ベネズエラ ◯

日本ラウンドとかいうぬるま湯のおかげで今後もベスト8付近はいけるな
今まではベスト4までアジアラウンドとしか当たらなかったが
今回からベスト8から南米と当たるようになっていきなり敗北
今後は優勝無理やで
111名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:30:53.67ID:XPMtzhJ/
雑魚狩りばっかで勘違いしちゃったね馬鹿信者さんw
もしかして連覇するとでも思った?
かわいそうw
112名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:00.96ID:1pvSqrUn
バスケって構造改革してるん?
国内で無駄に盛り上がってしょぼいイメージしかない
113名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:11.28ID:ZyulwELK
>>33
更新日までは見れるから、予選あたりから契約した人なら決勝までフォローできるぞ多分
114名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:12.33ID:wjrZ4NBo
大谷引退したら
もう優勝なんて無理よww
当面南米勢の天下です
115名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:14.15ID:Mqr1UK5j
みんなで見られない大会が
いちばん早く敗退
オリンピック WBC プレミア12で
ベスト8止まりは史上初

⚾🇯🇵 日本 WBC成績
2006 🏆 優勝
2009 🏆 優勝
2013 🥉 3位
2017 🥉 3位
2023 🏆 優勝
2026  ベスト8

⚾🇯🇵 日本 プレミア12成績
2015 🥉 3位
2019 🏆 優勝
2024 🥈 準優勝

⚾🇯🇵 日本 オリンピック成績
1992 🥉 銅メダル
1996 🥈 銀メダル
2000  4位
2004 🥉 銅メダル
2008  4位
2021 🏅 金メダル
2026/03/15(日) 13:31:15.77ID:3aFvRIX3
奇跡的な展開で勝ってたとてピッチャーが足りないから詰んでた
117名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:16.43ID:nrZyOaaC
ヌートバーおるやん
2026/03/15(日) 13:31:16.95ID:oT2k71OD
今のメジャーではもう155キロ程度では空振り取れんのよ
千賀ですら変化球主体に変わったのに日本は遅れてる
119名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:20.48ID:S7Mm/9w5
ベネズエラは攻撃された後はどうなってんの?
120名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:24.24ID:9MKjdGNs
大野くんかと思ったら内川だった
121名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:26.20ID:TrDup3v0
ピッチャー辞退しまくりだから仕方ないよな
122名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:29.96ID:Jch+VNmx
ネトフリの契約料なんてワンコインだろ?
ワンコイン出せない貧乏日本になったのか?
123名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:30.27ID:iJJ0QV93
前回大会でジャニー喜多川の性加害をもみ消してWBC報道ばかりやってかき消してた
その報いや!
テレビメディアの隠蔽が酷かった
124名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:32.46ID:TYbpG+Jr
完全に力負けだし 鈴木のケガ 大谷空振りのビデオ判定 種市の牽制ミス… 負けの流れしか引き寄せてなかったよ…
125名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:34.97ID:YvRSrN2e
選手選考から間違ってたな
山下今井連れていけばよかった
126名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:42.96ID:X2dSzCeJ
日本ラウンドは雑魚を集めた最弱グループでしたw
127名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:50.26ID:pztWq1im
【前回大会より投手陣が弱すぎる】

野球は投手力で決まる。
128名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:53.82ID:kyhF0UPB
>>93
戦犯こいつだろ
抽象論の楽観論で話にならん
よく読んだらドジャースの2人の実績がすごいとか言う当たり前のことしか書いてない
129名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:54.85ID:dpxUyBvC
>>98
一人抑えただけの藤平は置いとくとして
一番良かったのは不安だった菊池w
他全滅だったな
130名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:57.43ID:4WCttuLS
ネトフリさんこれ150億円回収できるんすか?
131名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:31:59.18ID:Y9sSRwci
ベネズエラリリーフ陣のコントロールも崩れんしすごかった
2026/03/15(日) 13:32:02.98ID:A6gG4UfB
【生中継】女子アジアカップ準々決勝【DAZN 無料】

1400 日本代表×フィリピン代表  ウオーミングアップt
https://www.youtube.com/live/EK4e3CKlnSw?si=1WEvoziAuj2cEeAk
133名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:09.87ID:G8LUN1d+
>>107
栗山が伊藤はリリーフで期待とか言ってたけどなあ
結果でいえば予選でもう変わったということだが
134名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:11.22ID:6Urcaa9r
新生日本代表

監督候補
中嶋聡
高橋由伸
工藤公康

1番嫌なのはアンダーに関わってた
清水隆行とかが地獄
135名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:11.23ID:lqQW+ET2
しかしこの相手やドミニカアメリカ観てると大谷偉業続けてるのが信じられん時代過ごしてるよな
136名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:11.66ID:YvRSrN2e
>>109
工藤しか無いだろ
137名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:13.84ID:1pvSqrUn
FIP上位のピッチャーばかり集めたのに良いピッチャーがいなかったは笑うわ
138名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:15.79ID:mcbjzzjp
どうでもいい消化試合のチェコ戦で髙橋、宮城、金丸
を使っちゃったせいでこの大事な試合で出せなかった
のが痛すぎたな
そのせいで練習試合から失点多かった隅田を出すしか
なかった
WBCベスト8は過去ワースト記録らしいがまあ納得
2026/03/15(日) 13:32:20.23ID:A6gG4UfB
【生中継】女子サッカーアジアカップ準々決勝【DAZN 無料】

1400 日本代表×フィリピン代表  ウオーミングアップ
https://www.youtube.com/live/EK4e3CKlnSw?si=1WEvoziAuj2cEeAk
140名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:21.61ID:kyhF0UPB
ヌートバー「俺いないから負けた」
141名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:23.93ID:JDG9Jmm2
韓国兄さんと同じレベルじゃねえか!!
ネトウヨ、これどうすんだよ!?
142名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:24.89ID:nT/3ApKb
なああにがアライバコンビじゃいっ💢
143名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:25.36ID:ZyulwELK
>>122
ざまぁwwwとか言ってるのガチモンの低所得者だろう
2026/03/15(日) 13:32:26.86ID:vjC8QUJG
日本弱かったね!
井端さんもさすがでした😊
ずっと見てた人お疲れ様でしたw
145名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:28.62ID:X2dSzCeJ
島国東京ドームで無双してる国がいるらしいねw
146名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:43.24ID:Jch+VNmx
ネトフリの契約料なんてワンコインだろ?
ワンコイン出せない貧乏日本になったのか?
2026/03/15(日) 13:32:45.18ID:Nsectz9/
>>115
やっぱり選手もネトフリ独占じゃやる気出ないんかな
148名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:32:46.23ID:U9YrHUyE
井端采配に地味なキャラ
NPB打者パワー不足に守備も下手
NPB投手論外
2026/03/15(日) 13:32:59.97ID:eLwaDR/l
後ろの人めっちゃ背低くない?
150名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:11.17ID:lqQW+ET2
まじ、ダルJAPANや新庄JAPANにしないと盛り上がらないぞww
151名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:15.24ID:4WCttuLS
代表監督はどんでん一択やろ
2026/03/15(日) 13:33:15.44ID:6u5sdU9b
今後日本がWBCを優勝する事があるのかね?
伊藤があのゴミっぷりで沢村賞ですよ?
日本の野球人気も低迷期に直行ですね
だってレベル低いのが証明されたわけですからね
153名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:16.62ID:8icWOpel
大谷は仕事した
森下とサトテルと源田も仕事した
5点取ったら投手のせい
井端の起用も悪いが、投手選考のセンスが無い。投手14人もアホやし
154名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:19.43ID:9MKjdGNs
だから言ってたんだよ俺は!
韓国にもオーストラリアにも点取られすぎで、オーストラリアからも点取れない、チェコにも8回まで点取れないからヤバいと!
155名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:25.56ID:SFo5+G+U
雄星はスライダーの曲がりの調整中
言うておったやろしw

ええ具合になれば抑える
156名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:32.08ID:i/Uhjbi6
先制されて追い付いて森下のスリーランで逆転イケイケでまたピッチャー陣が大炎上しちゃ勢い削がれちゃうよなぁ継投がすべての敗因
2026/03/15(日) 13:33:34.24ID:TqgBtOi0
>>131
ほぼノーチャンスの球しか来んかったね
割と会心の出来だったんちゃうか?

それにしても審判途中から低め取りすぎやろとは
158名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:36.21ID:pIApdLYp
アメリカラウンド初戦敗退のクソザコw
159名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:41.10ID:ctBLkMdw
2006 🏆 優勝
2009 🏆 優勝
2013 🥉 3位
2017 🥉 3位
2023 🏆 優勝
2026  ベスト8←えっやばない?
160名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:46.34ID:+vsp9/Es
ピッチクロックとかルールも違うし
ボールも違うし
ドアウェイだし
時差もあるし
めちゃくちゃなハンデの中よう戦ったよ
161名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:48.35ID:mvqsJIq9
くだらないの終わって良かったな
ええ歳したおっさんらがダラダラ順番待ちしながらボール投げて、木の棒で打ち返すんやから
アホらしいわ
162名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:50.00ID:Ta6eWlP6
2013ピーコ、2017小久保以下の井端
2026/03/15(日) 13:33:54.77ID:oT2k71OD
牧、源田の所で代打出さない井端くっそわろた
164名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:55.83ID:7tghY2F3
お前らまた次回大会でな
バイバイ
165名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:33:57.27ID:S7Mm/9w5
日本のプロ野球選手は金貰い過ぎだと言う事だ
166名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:00.06ID:ZMDvny3I
走攻守全てでベネが1〜2枚上だったね
特に出てくる投手みな凄かった まぁまだラスボスが
控えていることだし…今回の侍は持てる力出したね お疲れ様
167名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:00.21ID:1pvSqrUn
宮城を使わないとか舐めすぎ
スポーツはデータじゃねーのか?
日本で指標トップじゃん
168名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:04.41ID:Ib3k7SsT
>>134
由伸ありそうやなあ
勘弁してほしい
169名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:07.29ID:U9YrHUyE
前回優勝しておいて良かった
もう当分ないで
170名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:09.88ID:6Urcaa9r
>>151
春場所が見れなくなるのでムリです
171名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:10.21ID:puCWCMFa
サヨナラ勝ちしてくれると信じてたからガッカリだよ
172名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:11.93ID:Y9sSRwci
>>154
打者の問題ちゃうやろ
9点取らないと勝てない状況になってる時点で
2026/03/15(日) 13:34:19.16ID:s1NFar8P
プレ12誰が監督やるんかな
174名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:20.48ID:Jch+VNmx
ネトフリの契約料なんてワンコインだろ?
ワンコイン出せない貧乏日本になったのか?
175名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:22.49ID:J4iwAy20
NPBからメジャーに行く奴の足を引っ張って残留させようとする国民性じゃ世界とは戦えないよな
176名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:23.75ID:Jch+VNmx
ネトフリの契約料なんてワンコインだろ?
ワンコイン出せない貧乏日本になったのか?
177名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:25.81ID:G8LUN1d+
前回は運もよかったのよ
メキシコ アメリカだったけど
同じ南米のMLBの多い強豪きてたら負けてたかもしれない
178名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:26.75ID:ctBLkMdw
山本小久保以下なんですが
179名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:27.64ID:Z62Z45/N
ハム公大戦犯
2026/03/15(日) 13:34:34.88ID:TqgBtOi0
>>152
大谷と山本が投手で投げれる前提じゃないと多分無理
181名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:42.06ID:9MKjdGNs
>>128
ほんとこいつ理想論で恥ずかしいよなw
182名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:42.23ID:FyubqHuo
>>118
確かにあっちだと160キロゴロゴロいて、日本でいう150キロ台みたいなもんだしな
150キロ台だとあっちだともはや140キロ台の感覚になってる
2026/03/15(日) 13:34:44.40ID:hJOoAZeG
右バッターが続くタイミングで左投手に替える井端采配が不可解。また、替わり端で全てやられる展開。
184名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:34:56.93ID:Y9sSRwci
>>165
投手はメジャー行ったらもっともらえるやん
185名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:01.33ID:YvRSrN2e
伊藤は145しか出てなかったな
なんか手投げだし
どうしてああなった
186名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:07.93ID:pIApdLYp
ベネズエラは準決勝使う予定だった先発を中継ぎで使用
日本は最終回に慌てて菊池登板
頭悪すぎるw
187名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:08.02ID:+vsp9/Es
>>160
日本だけネトフリ独占で
ライト層応援もないしな
2026/03/15(日) 13:35:08.04ID:wcksCNRT
決勝トーナメントでコールド負けとかしなくて良かったよこの中継陣で
まあ決勝トーナメントでそんなチームは今までいないんだろうけどさ
189名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:12.71ID:XER+WmaN
阪神とメジャー以外が弱すぎるわ
190名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:18.49ID:lqQW+ET2
あたりもあるんだからベスト8がやばいとかじゃなくて、普通に弱い
2026/03/15(日) 13:35:18.67ID:asKQhHjd
まあ5回目にしてようやくベネズエラと戦えたしドミニカとはいまだに当たってないんだから
こういう対戦ができたのは良かった
かといって今まで当たってこなかったのは組み合わせの偏りもあるけど
今までもけっこうな面子揃えながらキューバとかにあっさり負けてたせいもあるし
192名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:23.65ID:S7Mm/9w5
練習試合のソフトバンクに完封されて、さらに二回延長戦しても0の時からアカンと思った
2026/03/15(日) 13:35:30.12ID:Z/FYI4Li
8失点じゃ勝てねぇよな
自慢の投手陣どうしたよ
194名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:30.56ID:wjrZ4NBo
>>152第二の大谷育てないと無理だろうな
「あんな選手もう出てこない」とか言ってる限りは
もう勝てないよ
そこをなんとかするのが育成
サッカーとかバスケはちゃんと世界のコーチ呼んだり
色々してるもの
195名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:34.96ID:l45bv4l9
井端って選手とコミュニケーション取っていないのかな
選手の強み弱みを何も把握していないよね
予選からすべての采配がおかしい
196名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:40.52ID:21BrHqno
>>162
山本はかわいそうだろ。MLB組全拒否だからな。モリーナ相手に善戦した。モリーナと阿部の差を揶揄されていたけど
2026/03/15(日) 13:35:46.48ID:oT2k71OD
>>152
千賀、山本、佐々木、今井
良い先発ピッチャーがメジャーにいって押し出されただけの沢村賞だし
198名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:48.05ID:9MKjdGNs
>>172
だから点取られすぎでヤバいって書いてあるだろ!
199名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:49.29ID:OlqFDjHc
伊藤絶対打たれると思ったよな
150以上でないと無理なんやな
200名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:35:49.70ID:dpxUyBvC
お疲れ様でした
敗因は井端
ずっと同じ顔でアップきつかった
次回はまともな監督で頼む
2026/03/15(日) 13:35:55.19ID:TqgBtOi0
近藤牧が終わってたからしゃあない
しかも牧に至っては代わりの選手おらんとか
202名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:02.45ID:pIApdLYp
前回大会まで日本優遇の組み合わせしてたからな
優遇無くなった途端にアメリカラウンド初戦敗退w
203名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:02.55ID:Ii5di3A3
>>175
国民性というより、貧乏球団が既得利権にしがみついてるせいだぞ
204名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:04.84ID:GKA26qvq
>>115
WBC過去最低の結果なのかよ
2026/03/15(日) 13:36:09.99ID:XWrpxyJQ
準々決勝って敗退っていくらなんでもちょっと早すぎない?
206名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:10.66ID:o/PqEJKn
>>118
ボールが動かない限り速球は通じない
コースギリギリについても踏み込まれたら簡単に打たれる
だから日本の投手はボールになる変化球主体になってカウント悪くする展開ばかり
そこでストライク投げなきゃいけなくなって大きいの打たれる
全部これだった
2026/03/15(日) 13:36:11.39ID:ZqH+0Ibv
全力で応援してた訳じゃないけど負けるとやっぱちょっと悲しいなあ
208名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:12.55ID:w0SPh9ti
4回2失点の山本は立派だったな
209名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:18.62ID:1pvSqrUn
普段広告なしだからNetflixの日本の広告見てると意味不明なものしかなくて頭痛がすごい
もう見なくていいと思うと嬉しいわ
USAと🇩🇴のゲームは海賊する
210名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:20.47ID:f2bAFLcx
>>111
アジアの雑魚狩りしたり親善試合で勘違いしてるサカ豚バカ信者に特大ブーメランだな(笑)
W杯敗退を強く願うよサカ豚(笑)
211名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:20.74ID:u1VrW8S8
飛ばないボールでピッチャーがゴミになりつつあるな
212名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:26.64ID:1rTCj6Rv
マイナースポーツなのにベスト8とかwww
イタリア以下の棒振りw
213名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:34.46ID:pIApdLYp
>>175
言うて岡本と村上もゴミ
214名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:43.37ID:0iANb2oQ
村上打てないくせに態度だけはメジャー級
215名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:44.11ID:vYUa9Z2I
勝たないといけないと試合だった
プエルトリコ戦に続いてベネズエラにも負けて中南米2連敗だから3度優勝したと言っても組み合わせに恵まれただけと言われても仕方ない結果になってしまった
216名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:45.30ID:K2s+i61i
打ち勝つ野球で鈴木誠也が消えたのは痛かったな
2026/03/15(日) 13:36:47.49ID:oWTt0PcE
投手のレベル差やばいだろ
5-2の上ブレ展開守りきれないんだから投手陣に大きな原因がある
ベネズエラ投手陣160kmばんばん投げ込んでる完全に力負けだわ
218名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:51.98ID:wjrZ4NBo
今日勝っても
ドミニカにはどっちにしろ
ボコボコにされてたから負けて良かっただろw
219名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:52.49ID:JCl0M4ya
A級戦犯はNPBでしょ

2026年WBCからピッチクロック導入は3年前から決まっていたにも関わらず対策しなかった
故に、ピッチクロック慣れた投手を中心に選ばざる終えなかった

飛ばないボールでNPB投手を勘違いさせた
ボール対策をいつまでもしなかった
2026/03/15(日) 13:36:56.96ID:hICzzPkI
ビーズのタッチが腹立ってきた
221名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:57.56ID:pIApdLYp
野球やってる国ほとんどないのにベスト8は草
222名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:36:58.15ID:Uy4okAoY
>>185
アメリカのマウンドは硬いから弾かれて下半身が使えてないんだろ
佐々木朗希と一緒だよ
223名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:04.60ID:w2CMRC5E
>>173
アジア枠が1枠しかない、ロス5輪予選も兼ねてるからなw
224名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:06.04ID:J4iwAy20
とりあえず大谷と山本に怪我がなくてよかった
日本の事なんて忘れてドジャースで3連覇してくれ
225名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:08.65ID:lqQW+ET2
>>194
それはもう変異体待ちレベル
226名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:18.19ID:yQSb1oOR
井端ジャパンて
過去のジャパンと比べて
何かイマイチまとまりを感じなかったしな

井端の人望の無さは異常だわあれ
2026/03/15(日) 13:37:24.56ID:TqgBtOi0
>>199
前までみたいにスライダーゴリ押しでたまにストレートなら行けたと思うんだけどね
飛ばないボールで勘違いして4シームゴリ押しになってたわ
228名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:30.51ID:4WCttuLS
翔太がMLB行き確定させただけやった
229名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:31.98ID:nT/3ApKb
>>209
わたなべ〜♪
230名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:35.69ID:G8LUN1d+
応援でも明らかに負けてたな
ベネズエラは熱量がある
231名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:37.24ID:ctBLkMdw
平均急速153kmのMLB相手に150以下のスローボールは通用しないぞ
232名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:38.87ID:zsWcpJ46
>>159
そいつらも今回と同じくベスト8から南米と当たるルールなら悲惨な事になってるよ
233名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:38.94ID:S7Mm/9w5
ドジャース、カブスが日本来た去年も練習試合やらで調整したけど、この移動に時差ぼけも効いたな
2026/03/15(日) 13:37:45.88ID:vjC8QUJG
今回は地上波見れなかったし、準々決勝で敗退したのはとても良かったと思う
ネトフリ入った人だけ得するのは癪だったし
235名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:48.25ID:YvRSrN2e
勝てるルートはあったのにな
継投の問題というか連れてくピッチャーがベストじゃなかった
2026/03/15(日) 13:37:50.55ID:wcksCNRT
小久保でもベスト4行けたというのに・・・
237名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:37:50.84ID:lqQW+ET2
>>224
ほんとにこれ 来月観に行くからホッとした
2026/03/15(日) 13:37:58.23ID:Z+663Cg7
ベネズエラ見ても前回のメキシコよりはるかに打線強いから誰投げても打たれるのは覚悟してたけど相手リリーフから1点も取れないのがダメだわ
2026/03/15(日) 13:37:58.71ID:ohxUNeLv
次回は大谷、鈴木、吉田が抜けるだろうし絶望的な弱さになりそうだな
予選落ちの定番チームになりそう
240名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:02.31ID:pIApdLYp
NPBファンってこれからどんな気持ちでシーズン見るのかおもろいw
こんな低レベルの選手達のプレーで喜んでるの?
241名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:09.36ID:e/qQVcXH
敗戦後日本選手整列してお辞儀する時山本と大谷がいない
242名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:11.35ID:21BrHqno
森下のラッキーパンチがなければコールドもありえると思えるくらいだった。マチャド6敗しているのでそんなに絶対的じゃないんだけどな
243名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:17.18ID:S7Mm/9w5
ベネズエラはずっとマイアミだろ
2026/03/15(日) 13:38:21.80ID:asKQhHjd
スプリット系が見極められて苦しかった印象がある
キレが悪かったのか研究された成果なのか
しかしスプリットが決め球なんて普段だって分かってるんだからそれで簡単に見極められるものでもないと思うんだけど
そこはさすがにメジャーのトップクラスということなのか
245名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:23.59ID:tJ3gv/+O
これ言っちゃっていいのか分からないけど、
単純に日本・韓国の組が超絶糞雑魚という井の中の蛙の集まりだっただけじゃないのか・・・・
亜米利加をボコって番狂わせとか失礼な報道をされたイタリアは順当にベスト4に進んでいる。
246名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:25.72ID:3URxRw78
\(^o^)/オワタ
からの

MLB\(^o^)/ハジマル
2026/03/15(日) 13:38:31.62ID:UOHWMM3F
大谷が敬遠される可能性あっても周東を2番に入れるべきだったと思う
248名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:38.13ID:V8DAppLd
3年後に優勝する可能性は?
249名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:40.45ID:i/Uhjbi6
ドミニカと当たってたらこんな調子じゃ8失点じゃすまなかっただろうなとは思うけどw
250名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:40.66ID:GKA26qvq
大谷をすごい倒したそうなドミニカに負けなくてよかったなw
大谷も一人じゃ勝てないからな
251名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:42.42ID:8ZIwMH2S
>>152
無いだろうね
どんどんレベルが下がっとる
大谷はもちろん
山本レベルの選手も
出てこないやろな
252名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:43.78ID:BLS99YF2
結局最弱プールCでイキってただけかよ・・・
253名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:48.36ID:Y9sSRwci
>>232
過去の南米はそれまでに敗退したってのもあるんだろうけど
254名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:38:51.73ID:YFEz6oDh
鈴木誠也も怪我してるし最悪の大会やんけ
255名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:08.20ID:Ib3k7SsT
>>226
井端は人望というより、全員にいい顔をしてたんだと思う。んで本番でパニクる。
256名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:08.67ID:1rTCj6Rv
こんな激弱ウンコみたいなNPBを持ち上げてる焼き豚w
257名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:09.58ID:0HlQdI99
侍ジャップ 完

決勝はイタリアvsドミニカ 
258名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:11.92ID:XER+WmaN
>>201
そこがおかしいよな
守れる選手入れとけよと
日本人は力で劣るんやから守備を蔑ろにしてどないすんねん
2026/03/15(日) 13:39:14.51ID:oT2k71OD
>>226
メンバの中に引き締め役みたいなのもいなかったよな。なんかずっと緩い空気だった
2006、2009イチロー
2023ダル
260名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:15.90ID:Uy4okAoY
>>219
それな
飛ばないボールに助けられるもんだから、細かい制球と打者を打ち取る研究を怠ってた
261名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:17.22ID:nT/3ApKb
まあWBCなんか誰も興味ないし本気出してないからな
MLBじゃぼけぇぇ
262名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:19.89ID:U9YrHUyE
>>208
微妙だろ
263名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:20.64ID:Ii5di3A3
飛ぶボールで勘違いした打者がこれまでたくさんいたじゃん
264名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:21.76ID:ChxGayI/
中継ぎ抑えが最高クラスのピッチャーを揃えられなかったからなこれだけ打たれたのは仕方ない
265名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:23.51ID:wjrZ4NBo
>>240ガラパゴスで何十年もやってきたんだ
こんなの気にしないだろw
王、長嶋とかに熱中してて
ホームラン数世界一とか言って喜んでたんだからww
メジャーで達成しないと意味無いとバレたけどw
266名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:24.23ID:Rb5t5SOl
井端とか街なかですれ違っても気づかんわな
267名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:26.80ID:FfKW7ICA
日本の野球w




よっわ
268名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:27.26ID:Y9sSRwci
リリーフに怪我人続出した弱みもあるのかな
269名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:31.47ID:9MKjdGNs
>>235
だから言ってたんだよ俺は!俺はずっと!

韓国にもオーストラリアにも点取られすぎでヤバいと!
さらにオーストラリアからも点取れない、チェコにも8回まで点取れないからヤバいと!
2026/03/15(日) 13:39:32.97ID:TqgBtOi0
>>245
プエルトリコのところも弱かったからセーフ
271名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:33.97ID:f2bAFLcx
>>222
伊藤は日本ラウンドでも被弾したチビデブのゴミだぞ。
NPBの飛ばない特殊球専用だっただけ。菅野もな。
272名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:35.12ID:lqQW+ET2
お茶ポーズ…流行らなかったな
273名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:44.55ID:o/PqEJKn
>>238
まぁ相手のリリーフ調子良すぎたとは思うよ
みんなコントロール良すぎた
274名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:48.11ID:w0SPh9ti
前回のメキシコ戦が奇跡だったしな
2026/03/15(日) 13:39:51.95ID:Gug2bllp
実力的にも少し日本が負けていたかもしれないな
悔しいけど
276名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:39:54.62ID:xClm/wIU
次回以降も似たような組み合わせになるなら準々決勝が鬼門になりそうや
277名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:07.60ID:U9YrHUyE
メジャー組いなかったら予選敗退してたからな
278名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:24.44ID:wjrZ4NBo
>>245韓国はメディアがまさに「井の中の蛙だった」と
書いてたね
日本もNPB改革しないともうWBC勝てないだろうね
279名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:24.45ID:0iANb2oQ
メジャーリーガー3人しかいない日本の実力が出た
280名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:25.73ID:nT/3ApKb
>>266
井端と吉田がいつの間にか入れ替わってても気づかんかも
2026/03/15(日) 13:40:29.53ID:lmxx7+xZ
相手の打線を考慮した上で前大会より投手レベル落ちた
逆にベネズエラ投手陣強かったわ
佐々木と投手大谷がいれば違ったんだろうけどな
282名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:29.54ID:6Urcaa9r
>>201
太田椋がおるやろ
そもそも井端は選手選考がおかしい

俺が選んだ方がまし
2026/03/15(日) 13:40:30.46ID:CTegQRt5
ドミニカだったらコールド負けだったかもな
284名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:33.58ID:21BrHqno
あと時差ぼけもあるだろ。残念だが予選からアメリカでやれよと思うな。まあプールCのメンツならクレーム入りそうだけど
2026/03/15(日) 13:40:35.39ID:D4mUyfB2
野球の需要完全に終わったwつまらない野球の終焉がとうとう小とずれますたww
286名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:38.52ID:pIApdLYp
何がやばいって、見事にNPB勢がゴミだったっていう
287名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:40.87ID:MF+MzHVN
誠也の怪我全治半年だってさ
1番泣きたいのはHR30本打てる主砲を失ったカブスやでwwwww
2026/03/15(日) 13:40:44.19ID:TqgBtOi0
実力的に負けてるのはわかってたけど山本ならいけると思ったんだけどな
リリーフが5回6失点じゃそりゃ無理よ
289名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:49.65ID:YvRSrN2e
やっぱスアレスは打てたな
その後が問題だった
290名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:55.42ID:pIMfuVdv
ロス五輪も井端続投します
291名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:40:56.23ID:S7Mm/9w5
ラジオでも吉井が伊藤はいつもと全然違うって言ってた
球速も全然出てないし、逆球ばかりとか言ってたぞ
292名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:04.10ID:9MKjdGNs
韓国にら6失点してる時点でヤバいと俺は思ってたよ 
おまえらは問題に気づいてなかったろうけど
293名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:07.67ID:X0rnFrrk
メキシコにすら負けてたんだろうな
所詮国内だけで騒いで大金もらってるスポーツは弱いわ
294名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:17.55ID:GKA26qvq
スポンサーへの配慮が見え透けたお茶ポーズなんか流行らんでいいわい
295名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:18.69ID:3URxRw78
>>245
それは過去の大会も一緒でしょ
各国メジャー選手が参戦しだしたらこうなるのが妥当なんではないの
296名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:20.60ID:lqQW+ET2
予選も大谷鈴木吉田居いたからだもな
297名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:20.78ID:6Urcaa9r
井端の顔www
2026/03/15(日) 13:41:26.94ID:vjC8QUJG
次回からも有料チャンネル独占の回は早々に敗退して欲しいね
何なら予選敗退でも可w
299名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:27.47ID:hIKW7c4h
井端のミスは牧を使い続けたこと
2026/03/15(日) 13:41:28.77ID:UOHWMM3F
しかも牧はシーズン終盤で指やっちゃって、そこからスイングが衰えちゃったって話だろ?
山田哲人と一緒だ
2026/03/15(日) 13:41:33.77ID:CTegQRt5
まあネトフリざまあだな
302名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:36.64ID:xClm/wIU
色々敗因はあるけどベネズエラが強すぎたよ
303名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:41.21ID:Rb5t5SOl
伊藤なんかこっちのラウンドからあんなもんやろ
使う方が悪いわ
304名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:41.87ID:pIApdLYp
>>281
それは違うぞ
ドミニカもベネズエラもアメリカも打線オールスター級
ペレスが8番って時点でやばすぎるw
305名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:42.77ID:1rTCj6Rv
マイナースポーツなのに弱いとかw
焼き豚顔面ブルージェイズw
2026/03/15(日) 13:41:45.52ID:TqgBtOi0
>>282
だから選手選考がおかしい言うとるんや
というか牧原使えばよかったやろとは思うけど
307名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:46.72ID:wjrZ4NBo
>>293金メダル取ってエコノミークラスの
スノーボードチームが可哀想や
308名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:52.82ID:MF+MzHVN
>>2
工藤ダメなら稲葉か小久保で良かったじゃん
そのふたりにも断られたのか?
309名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:54.37ID:mYJq91b5
井端は花がないし短期決戦に強い選手と弱い選手の見極めができなかったんだろうな
310名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:41:57.93ID:o/PqEJKn
>>299
最後のあの場面で代打出さなかったのはマジで信じられんわ
311名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:03.88ID:pIApdLYp
大谷の本音こんな感じやろな

「8点取られて勝てるゲームはありません」
312名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:05.23ID:S7Mm/9w5
奴等が日本に移動して三日目で試合しろよ
313名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:09.35ID:tWuxP6wq
近藤タコ助www
314名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:13.26ID:0iANb2oQ
サッカー日本代表が世界に通用してるのは海外組でチーム作れてるからだからな
NPBがメインじゃこんなものだ
2026/03/15(日) 13:42:13.56ID:oT2k71OD
>>287
謎の盗塁して自爆
316名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:14.40ID:1pvSqrUn
もう次は30代くらいの若いデータを取り入れるマネージャーを選んだ方がいいわ
2026/03/15(日) 13:42:15.66ID:ohxUNeLv
井端は覇気がねえな
こんな奴についていきたくねえわ
318名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:16.24ID:XER+WmaN
>>242
いやいやホームランをラッキーパンチてw
お前関東の球団のファンなんか?w
巨人とヤクルトと横浜のせいで負けたという現実を受け入れなはれやw
319名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:16.59ID:Ib3k7SsT
>>290
大谷が勘弁してと言いそう
2026/03/15(日) 13:42:22.60ID:lmxx7+xZ
ピッチクロックに全く対応出来てなかったのはあるかもわからないが投手レベルが違い過ぎたのがショックだわ
2026/03/15(日) 13:42:31.33ID:6u5sdU9b
>>197
その押し出されてゴミなピッチャーを打てない日本球界って事ですよw
322名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:34.70ID:xClm/wIU
スアレス対策?はうまく行ってたと思う
中継ぎを崩せんとはねー
323名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:34.95ID:YvRSrN2e
投手コーチ能見もダメだわ
324名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:37.34ID:nT/3ApKb
イタリアいうてアメリカ人やしな
代表もっとゆるくしてーや
ワタシ日本ダイスキでーす言うたら日本代表でええやんけ
325名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:44.17ID:Rb5t5SOl
井端は名前で起用して、〇〇でダメなら仕方がない言うて責任おっかぶせるタイプやな
326名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:44.36ID:21BrHqno
大勢は予選でボロボロだったしなあ。セットアッパーは石井の故障もあるし、抑えはNPB全体で安定しているの少ないし難しい。
327名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:45.43ID:YvRSrN2e
井端声小さすぎw
328名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:42:59.17ID:w0SPh9ti
ロス五輪は松井秀喜監督で
329名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:06.85ID:ICvaedBV
はきはき喋ってほしい
330名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:07.12ID:tWuxP6wq
K国は大喜びだろなw
331名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:15.18ID:klerwiee
嫌な予感したのは誠也が盗塁して負傷だな
いつもと違うことして日本の方が焦ってるように見えた

あとは山本に代わった途端→隅田の2ランが投手が嫌な予感がした
伊藤は致命傷追わせた
3点差で勝ち越しても隙を作ってはならなかった山本→種市で良かった
332名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:17.56ID:FfKW7ICA
日本敗退した途端にネトフリざまあwは貧乏人ジャップらしいよな
2026/03/15(日) 13:43:19.07ID:CTegQRt5
日本で160以上出せるの佐々木と大谷だけだからな
2026/03/15(日) 13:43:28.15ID:vjC8QUJG
>>292
はいはい、気づけて凄いね
お母さんにでも褒めて貰えよ
335名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:31.16ID:Ib3k7SsT
>>311
大谷は最後笑ってたもんな
やっぱ負けかーって笑みか
336名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:38.09ID:f2bAFLcx
>>260
これからも老害が支配するNPBだから変わらないよ。サッカー代表人気に便乗してアマチュアから代表戦は奪ったくせに根本は何も買えない。
旧態依然のままだからな。「この選手ごときがー」だしw
2026/03/15(日) 13:43:39.46ID:yYSa3cIz
伊藤が原因です。3ランホームランが痛かった
338名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:41.97ID:pztWq1im
伊藤のスリーランが痛すぎたな

戦犯は明らかに井端だけど
2026/03/15(日) 13:43:50.02ID:u0b0DfNW
井端オーラ0で監督の器じゃねぇわ
340名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:51.38ID:xClm/wIU
ピッチクロックってやっぱリズム狂うんだろうな
341名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:53.00ID:1pvSqrUn
名声だけで40代になっていきなりマネージャーするとか無理があるのよ
あっちはビッグパピとかですら感覚のコメントはあくまでエンタメで本気になるとデーターデータ言ってるのに
342名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:53.46ID:0HlQdI99
ワイは誠也のケガを見る為だけにネトフリ契約したらしい…
2026/03/15(日) 13:43:54.41ID:mKSEMSIR
さすがにこれで井端解任だよね

今夜の日テレの特番お通夜ムード確定だなw
344名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:43:54.71ID:wjrZ4NBo
>>314いまやもう海外組だけで
3軍まで作れるのがサッカーwww
2026/03/15(日) 13:43:55.05ID:oWTt0PcE
>>308
工藤稲葉小久保みんな断っただろうがw
仕方なく井端に押し付けたって流れ
この板でもビビりだ何だと散々叩かれただろ
346名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:01.24ID:7kiSWZZy
https://i.imgur.com/kbH5SY8.jpeg

2019 claydavenport「NPBは2.5Aレベル」

当時これ叩いてたやつ現実見れたか?
2Aで6点代の有原が2年連続最多勝やで
2026/03/15(日) 13:44:02.08ID:AB08XDLh
井端ほんと辛気臭いな
2026/03/15(日) 13:44:03.81ID:oT2k71OD
ホークスとの練習試合で150後半投げる尾形や育成のアルメンタ、藤原にチンチンにされてたからこうなるのは分かった
349名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:13.03ID:FyubqHuo
>>200
「序盤は9割方ウチの思惑通りだった
あとほんの一押しだったところをベネズエラにやられました。
私はベネズエラを今大会の不安要素と決めつけていた
イタリアはただの素人、ベネズエラは危険な独裁国家として..
だが彼らが試合を決めた」

「敗因はこの私!!日本の選手たちは最高のプレイをした!!」

井端かっけえええええええええ!!!
350名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:19.86ID:GKA26qvq
会見つまんねw
2026/03/15(日) 13:44:21.81ID:rKAJKoJq
辛気くせーな井端
監督の器じゃねーよ
352名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:26.38ID:pIMfuVdv
ひでぇインタビューだな
2026/03/15(日) 13:44:29.68ID:5FWZd0Mm
ベネズエラってコカインだけじゃなかったんだな見直したよ…
354名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:30.67ID:o17yBFh/
チョン「ジャップざまぁwwwwwwwwww」
355名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:32.86ID:tWuxP6wq
栗山がやってたら

こうはならなかっただろ
356名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:35.94ID:YvRSrN2e
種市はちょっと荒れてたけどそれでも抑えるんだから凄いわ
種市だけはレベルが違う
357名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:37.49ID:NCxWWq1H
監督の表情が常に悪かったなぁ
あれじゃ選手もモチベあがらん
まあ戦犯は主審だけど
358名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:51.61ID:Y9sSRwci
146しか出ないやつを出したらあかん
359名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:53.92ID:dpxUyBvC
戦力を見極められなかったことだな
菊池は結局第2先発させてもっと信用するべきだったのかも
なんだかんだMLBで長年投げてるだけのことはある
伊藤は球遅すぎなんだあれ
代表クラスの打者相手にあれじゃキツイ
2026/03/15(日) 13:44:54.41ID:5EULphy4
誰が悪いとかじゃなくて普通に力負けした
361名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:54.74ID:03AVYbZH
初のベスト8敗退w
362名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:56.50ID:o/PqEJKn
どいつもこいつも今回は悪すぎ
良い当たりが正面でたまたま結果にってないんじゃなくて、ショボい当たりばっかじゃなかった?
今日だけじゃなくてこのWBC通じてずっと
363名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:44:58.84ID:QjKrXLeo
まぁWBCの申し子伊藤が打たれたならしゃーなしや
2026/03/15(日) 13:44:59.54ID:vjC8QUJG
ネトフリ加入組の負けはホンマ嬉しい😊
365名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:10.72ID:w0SPh9ti
大谷がヘラヘラしてたのがちょっとなぁ...
2026/03/15(日) 13:45:12.93ID:yYSa3cIz
森下が3ラン出した時の後のピッチャーに種田で良かったのにな
2026/03/15(日) 13:45:16.19ID:XTiU8HWU
日本を代表して戦ってきた選手たちに
もう少しリスペクトをもってレスしたらどうだい
2026/03/15(日) 13:45:20.57ID:lmxx7+xZ
>>304
考慮した上でと言っただろ
別に前大会のアメリカは抑えてたんだしさ
相手はちゃんと大谷キラーと100マイルのクローザーを用意してるんだから
369名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:23.84ID:mYJq91b5
いつも思うが陰気臭い監督では勝てないな
2026/03/15(日) 13:45:34.41ID:oT2k71OD
伊藤なんか呼ぶなよ

メジャーで全く通用しなかった有原、上沢と同じ日ハムだぞ
371名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:35.01ID:YvRSrN2e
井端もう解任を覚悟しとるw
372名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:35.13ID:Jch+VNmx
井端は、代打で近藤出したのは自分と顔が似てるから??不細工だよなー
2026/03/15(日) 13:45:46.83ID:u0b0DfNW
偉い他人行儀だな井端
374名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:47.60ID:vgWAqTi7
>>2
日ハム産の監督は国際試合強いね

次は新庄JapanかダルJapanかな…
375名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:49.41ID:pztWq1im
初回に無駄な盗塁ヘッスラ自爆した誠也に
カブス激オコなんじゃねーか
376名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:49.71ID:Y9sSRwci
>>364
500円で海外の試合もこんだけ楽しめたから十分やぞ
まだ3試合あるし
377名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:45:59.31ID:Uy4okAoY
>>328
イチローより先にはやらないんじゃないか?
イチロー監督、松井打撃コーチ、松坂投手コーチが現実的にありそう
378名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:00.79ID:tWuxP6wq
伊藤よ・・・

沢村賞()笑
379名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:02.39ID:f2bAFLcx
>>328
松井は代表戦を侮辱して永久追放状態だぞ焼肉朝鮮人。
日の丸に勇気づけられたことは無いと豪語したゴキブリだからな。松井も「なに?ここでジャップの集会があるの?異様だよwがっはっはw」とかだし嫌だろw
380名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:02.70ID:Ii5di3A3
前回がまぐれすぎたのよな
実際の実力はこんなもん
3A級がたくさん並んでるようなチームなのが現実
381名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:03.52ID:xMOZOxWV
焼き豚に癒されました。めっちゃ嬉しい。
2026/03/15(日) 13:46:04.40ID:vjC8QUJG
逆にネトフリに感謝だわ(笑)
383名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:09.50ID:pIMfuVdv
得たものありますか?
なんやこれ
384名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:13.76ID:8icWOpel
ひとつ言えるのはWBCて打者は昔から一流出てるけど抑えてたんだよ
山本種市はまあまあとして今回の投手打たれ過ぎ
2026/03/15(日) 13:46:20.48ID:AB08XDLh
なんでネトフリ加入組が負け組なのかw
386名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:22.80ID:uxpWyyuC
記者の質問がうざいわ
387名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:23.29ID:ctBLkMdw
鈴木壊しただけ
388名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:29.93ID:0HlQdI99
もうどうでもいいから誠也のケガが大丈夫かだけ教えてクレメンス
389名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:32.10ID:G35UgE2T
>>356
牽制は残念だったが唯一機能してる1人だったから勝ってる時に使うべきだった
負けてるときに使う投手ではない
2026/03/15(日) 13:46:33.24ID:Ucu5VneZ
近藤じゃなくて柳田を連れていけよ
391名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:34.30ID:6Urcaa9r
日本も韓国みたいに日系のイエリッチとカイナーファレファに声をかけとくべきだった
結局まともに撃ち返すのが大谷鈴木吉田だけなんやから34歳のイエリッチでも特に取り柄がないカイナーファレファでも呼ぶべきだった

次の代表には日系を4.5人は呼ぶべき
392名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:39.48ID:rMms5D+i
トップのブルペンが故障したのが痛かったな
2026/03/15(日) 13:46:45.25ID:u0b0DfNW
これなら監督中畑の方がまだ良かったよな
394名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:48.76ID:GKA26qvq
決勝、アメリカ-ベネズエラになったら独裁解放したトランプに感謝のトランプダンスを観客しそう
395名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:52.32ID:nT/3ApKb
まあメジャーにきてるピッチャー見てたら勘違いしてまいそうやが日本野球なんか150でヒャッハーしてる連中やもんな
396名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:52.43ID:Ib3k7SsT
誠也はPCAのノリで行ったら一発アウトだったな。HR打つためにビルドアップして体重増えたの忘れたのかな。
397名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:46:59.51ID:PXA34a0Y
>>367
リスペクトしてないっす
2026/03/15(日) 13:47:01.15ID:a6oIiqBz
韓国オーストラリア相手に手こずってたのみてもここが限界だろ
投手層が薄過ぎた
399名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:08.46ID:1pvSqrUn
ヒットはディフェンスの差
ホームランと三振とBBは運に左右されない実力
これって常識じゃね?
400名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:10.13ID:0iANb2oQ
>>383
ピッチャーとNPBの強打者と言われる人のレベルが低いのがわかった
401名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:10.63ID:w0SPh9ti
種市の牽制ミスはデカかった
あれで決着した感じ
402名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:13.51ID:Y9sSRwci
>>380
それはそうよ
危ういリリーフ陣でアメリカ打線を抑えれたのが不思議
2026/03/15(日) 13:47:14.02ID:oT2k71OD
>>378
真の沢村賞はモイネロ

伊藤は偽物
404名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:30.37ID:j/+Xuxzd
隅田や伊藤のような球速のない投手はMLBでは通用しないってこと?
405名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:33.95ID:0gGcRQCZ
>>391
ルール的にそいつら入れないんじゃないの
2026/03/15(日) 13:47:39.63ID:Gev5DPOH
>>391
WBCのルールで無理なんだよ
407名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:45.32ID:pztWq1im
鈴木誠也の初回ヘッスラ盗塁って悪手すぎないか
周東なら分かるよ
ゴリマッチョが初回に調子こいてヘッスラ盗塁すんなっての
408名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:47:48.32ID:m8GWo8dB
大谷翔平 最終成績

AVG.462 3本 5四球
出塁率.611 長打率1.231
OPS 1.842 (大会1位)



この人wwwwwwwww
2026/03/15(日) 13:47:55.97ID:jcwpfTs7
何言ってんだ井端は…?
2026/03/15(日) 13:48:02.97ID:vjC8QUJG
>>376
君みたいに純粋な野球好きは良いだろうが、準々決勝で日本負けるならネトフリ入るんじゃ無かった😭ってのが多数だろうからねw
411名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:05.50ID:Ii5di3A3
イチローが監督なら、松井秀喜と松坂はコーチ引き受けるだろうな
あいつら仲良いから
2026/03/15(日) 13:48:09.16ID:hJOoAZeG
鈴木誠也の盗塁は何の必要があったのかが分からん采配。エンドランのサイン見逃し?
413名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:10.53ID:NCxWWq1H
ストライク判定を機械でしないと球審がいくらでも試合を操作できるね
414名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:14.08ID:xp16/5nD
取り敢えず空港で井端以下NPB組に何ぞを投げつける外道が現れませんように
415名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:17.39ID:R0Dz+tDe
もう無駄なお金出すなよ
WBC興行失敗すればいいね
416名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:19.86ID:w0SPh9ti
決勝でドミニカorアメリカとやってほしかったな
417名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:21.15ID:+vsp9/Es
NPB改革するなら
とりあえず全部MLBのルールに変えた方がええよ
ボールもMLB球にしてやらんと
最初からそれ慣れないといけないってものすごいハンデやろ
あとMLBに見習ってデータ公開しろよ
全てが時代おくれすぎて
418名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:22.07ID:9FLrPNMk
星野ジャパンの4位以下のベスト8
過去最低の日本代表
419名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:25.37ID:vYUa9Z2I
大谷のってチャレンジだったの?
あれで使い切ったことになったの?
だったら何してんねんて話だな
2026/03/15(日) 13:48:32.92ID:UOHWMM3F
村上がヤバいのは打てなかっただけじゃなくて、天覧試合で腕組んでふてぶてしい態度とっちゃったこと
あれで注意しないのがヤバいと思った
421名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:36.56ID:Ib3k7SsT
>>377
おれは黒田、高橋由伸あたりありそう。
422名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:36.98ID:0iANb2oQ
ベネズエラの打者ならNPBなら全員ホームラン王になるだろ
423名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:38.77ID:0gGcRQCZ
今後はずっとベスト8だろうな
そのうちアメリカにも行けなくなるかも
2026/03/15(日) 13:48:43.56ID:j9lwcQuu
実力通り負けただけだな
MLB組はこんな大会よりシーズンを怪我なく頑張ってくれ
425名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:44.01ID:AGBCtrp7
中日育ちはダメだと証明された
426名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:54.87ID:DpV8Cdbu
伊藤はどうした?明らかに遅かったが、どっかケガしてないか?
2026/03/15(日) 13:48:59.50ID:vjC8QUJG
>>388
大丈夫
428名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:48:59.85ID:+vsp9/Es
>>419
チャレンジ2回までOK
429名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:00.46ID:6Urcaa9r
>>405
>>406
クワンと同じで爺さん世代の3世はダメなんか
ルール変わらんと厳しんやな
430名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:13.72ID:tWuxP6wq
いちばん大事な場面で
相手に1点プレゼントした種市www
431名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:16.43ID:Gg402Yhg
ベネズエラのパワーに負けた感じだね。
日本は中途半端にパワー勝負に持ち込んだのが良くなかった。
あと、この試合では日本一のソフトバンクの選手を使わなかったのも疑問が残る。
調子の悪い牧を牧原に代える、中継ぎ本職の松本を勝負どころで使う、8回のチャンスで代走周東、このあたりの采配次第で変わってたかも。
まー、井端は勝負師にはなれないね。
432名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:17.23ID:wTFnJVyD
>>407
ゲレーロ見て自分もやれると思ったんだろうな
433名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:23.39ID:GKA26qvq
>>409
早く帰りたいの
434名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:29.00ID:yYb67ReK
【鈴木誠也、無駄に2大会連続負傷】

【鈴木誠也、無駄に2大会連続負傷】

【鈴木誠也、無駄に2大会連続負傷】

【鈴木誠也、無駄に2大会連続負傷】

【鈴木誠也、無駄に2大会連続負傷】
435名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:31.16ID:G8LUN1d+
鈴木は不覚にも笑ってしまった
初回で勝手にヘッドスライディングして退場て
あんた何にしに来たの?wって
436名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:44.34ID:lqQW+ET2
大谷鈴木吉田で、そこに岡本村上は余計なのよな 足と巧打タイプで組まないと
437名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:45.14ID:eA3XHSQ0
>>272
だって誰もお茶を立てた事無いからね🍵
438名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:49:51.05ID:l0pjrawF
韓国人の気持ち分かるな
2026/03/15(日) 13:49:51.58ID:oT2k71OD
スポンサーの伊藤園は散々だな
メジャーの有名選手から馬鹿にされて終わるw
440名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:50:00.66ID:BC6qsyka
菊池は最後少しだけ信頼取り戻せて良かったな
同じ3失点でも菊池の韓国と伊藤の準々決勝の3失点では重みが違う
一気に伊藤が大戦犯やろうになった
441名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:50:07.34ID:GKA26qvq
おーいお茶のクソガキ風な音声ウザい
442名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:50:07.59ID:YvRSrN2e
やっぱ何度考えても投手やな
選考から間違ってた
443名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:50:11.39ID:tWuxP6wq
やっぱ日本の飛ばないボールって駄目なんだな

よくわかったわ
444名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:50:15.55ID:vYUa9Z2I
>>428
いや準々決勝は1回のはずだよ
2回になるのは準決勝から
445名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:50:18.91ID:DpV8Cdbu
>>429
ラグビー並みに緩くなるとそれはそれでう~んみたいになりそうではある
2026/03/15(日) 13:50:30.06ID:oT2k71OD
>>434
多村ですら大会中は怪我しなかったのに
2026/03/15(日) 13:50:40.24ID:UqOxkw5s
日本が早期敗退するのは興行的にも失敗
次は予選からアメリカでの方がいいんでは
メジャー組増えたから移動の負担減らすために
2026/03/15(日) 13:50:55.38ID:vjC8QUJG
大谷とヤマモロはこんな可能性のないチームに帯同した事を反省した方がいい
2026/03/15(日) 13:50:57.48ID:Tpb3gt3H
昨年と投手力に差があったよね
450名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:03.42ID:OlqFDjHc
投手陣完敗だったな
実力通りだわ
451名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:07.18ID:0iANb2oQ
村上とか打ててもセンターフライだからな
452名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:11.08ID:lqQW+ET2
ヌートバー欲しかったわ
453名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:20.54ID:Mqr1UK5j
前提条件
投資額: 150億円
新規獲得数: 150万人
初月売上: 150万人 × 498円 = 約7.5億円
未回収残高: 約142.5億円

シミュレーション:2ヶ月目以降(月額890円で継続)
2ヶ月目以降、広告つきプラン(月額890円)を使い続けた場合、142.5億円を回収するために必要な
「延べ継続月数」は約1,600万ヶ月分です。

継続率50% 75万人 必要な継続期間 約22ヶ月(約2年)
継続率30% 45万人 必要な継続期間 約37ヶ月(約3年)

広告収入を含めた「実質」の回収シナリオ
Netflixにとって、広告つきプランはユーザーからの890円に加え、企業からの広告掲載料が入る
「ドル箱」モデルです。広告収入を1人あたり月300円と仮定(合計単価1,190円)すると、景色が変わります。

継続率50% 75万人 必要な継続期間 約17ヶ月
454名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:22.82ID:21BrHqno
伊藤はかわいそうだ。打たれることはある。時差ボケもあるだろうし、体が重たかったのでは
予選からアメリカでやるべきだな
455名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:45.89ID:hhpFrPQf
>>439
まさか、お茶たてポーズって、スポンサーの伊藤園に配慮してのものだったのか!?
2026/03/15(日) 13:51:47.47ID:lmxx7+xZ
NPBの球が飛ばない事に先発陣は甘えてたかも知れねえ
とりあえず5点せっかく取ったのにリード保てなかったのが全て
ただ審判陣が明らかにベネズエラ有利なのが辛かったわ
球審が現地の雰囲気に呑まれてる姿はMLBでも何回も見た
457名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:48.96ID:7SHykbn0
まーた打たれたのが伊藤
力負けではあるが井端の采配にも問題あり
458名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:51:54.99ID:pztWq1im
アメリカ対ドミニカだけは見たいな

スキーンズだし
2026/03/15(日) 13:51:56.19ID:oT2k71OD
>>431
近藤の印象が強すぎたせいで村上、牧も絶不調なのが隠れてしまった
460名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:02.22ID:X4ytZqrQ
三振取れない投手選ぶなよな特にリリーフは
バットに当たったらやばいのわからないかな
461名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:04.84ID:0gGcRQCZ
伊藤なんてシーズンでもあんなレベルだぞ
NPBの打者がしょぼ過ぎるだけ
462名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:07.21ID:0iANb2oQ
もう日本の打者に大金出して取るメジャー球団無くなるだろうな
463名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:07.98ID:OlqFDjHc
一番ほっとしてるのはしっかり9回抑えた菊池だろうなw
2026/03/15(日) 13:52:07.80ID:A6gG4UfB
真面目に野球やってるの4カ国くらいなのに…
2026/03/15(日) 13:52:11.18ID:u0b0DfNW
>>439
外人からも大不評で吐き出してたよなw
466名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:12.08ID:w0SPh9ti
ヌートバー次は頼むわ
あんた重要だわ
467名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:15.41ID:MxhLF2s8
近藤、泳いで帰ってこい
2026/03/15(日) 13:52:16.91ID:Yc7T9N7D
ベネズエラ舐めててイキってた奴は
しっかし反省して欲しい
469名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:17.84ID:FyubqHuo
>>454
ただ世界大会なんだから毎回本戦アメリカっておかしくないか?
470名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:22.88ID:nT/3ApKb
やっぱアジア人はよえーな
人間がゴリラに勝てるわけねーだろ
471名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:25.72ID:go7VqO7w
大谷初回HR
森下逆転3ラン
これで負けるって難しいだろ
ピッチャーと監督ひどすぎたな
2026/03/15(日) 13:52:28.56ID:E0fZdaMY
オリンピック本戦進出条件

開催国枠:アメリカ
米大陸枠:2026WBC上位2ヵ国(ドミニカ内定)
アジア枠:2027プレミア12上位1ヵ国
欧州アフリカ枠:同上
最終予選枠:各地域上位国&オセアニアから1ヵ国


おまんら嘆いてる場合ちゃうど大谷山本抜きのカマジャパがプレミア勝てると思ってるのか五輪出れないぞ下手すると  
473名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:28.77ID:tJ3gv/+O
>>442
大谷某とかいう輩が「投げないことが球団との約束であり、守ることが誠意」
などと抜かしていたけど
日本という国の代表として出ている輩が個人的に所属している組織の事情を持ち出して身勝手な寝言垂れて何を勘違いしちゃってるの?
474名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:29.36ID:C6CW6wR0
韓国と接戦してる時点で答えは出てた。
475名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:30.56ID:l0pjrawF
隅田、菊池、伊藤はインケツだと思ってた
それと調子が悪い打者にこだわり過ぎたな
476名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:32.60ID:Usq7Hlmq
栗山の予祝
優勝おめでとうございます
のせいだな。絶対わかってたろ負けるって
477名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:36.23ID:atGm78va
打線も確かに中継ぎになってから無得点なのもよくないが8失点した投手が話しにならないな
478名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:39.66ID:XPMtzhJ/
雑魚しかいないグループCで粋がるの辞めろや
やる事なす事全てがダサいんだよ
2026/03/15(日) 13:52:42.07ID:YTkEdyKa
前回は鈴木がいなかったのが良かったのかもな。
良い選手だけど混ぜると悪い化学反応が起こる人間どこの世界にもいる。あるある。
480名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:52:55.11ID:Gg402Yhg
近藤の陰に隠れてたけど、村上、岡本、牧、このあたりが今大会は全く存在感なかったな。
481名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:04.76ID:OlqFDjHc
伊藤園がスポンサーの時点で、
伊藤が投げるの嫌な予感したんだよ
2026/03/15(日) 13:53:07.66ID:vjC8QUJG
何回も言うが逆MVPは井端だね
まともな監督ならベネズ戦は突破出来る可能性があった
2026/03/15(日) 13:53:09.58ID:9v4tU2RT
なんで隅田使った?
なんで宮城とか使わないんだ?
484名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:10.22ID:+vsp9/Es
>>450
日本とアメリカとで球を統一した方がええよな
日本の投手最初からどでかいハンデだわ
MLB球に合わん投手絶対出てくるし
485名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:14.30ID:pztWq1im
村上、岡本さ

これでメジャー通用するんか?????
486名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:14.57ID:zmE89zWU
伊藤ぼうず頭にしてこい
487名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:17.50ID:f2bAFLcx
https://www.youtube.com/watch?v=_QEv1bIFBBQ

こんなゴミを代表監督とか言ってるのは焼肉朝鮮人だけだぞ。
488名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:33.58ID:w0SPh9ti
ヌートバー戦う顔してるわ
489名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:40.96ID:FyubqHuo
>>454
ただ一番かわいそうなのは伊藤園という
490名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:53:42.35ID:o/PqEJKn
良い加減動く球主体のピッチングにしなきゃダメだよ
そうじゃなきゃボール球しか投げられなくなってカウント悪くして常に追い込まれる
2026/03/15(日) 13:53:50.88ID:Gug2bllp
NPBの公式サイト
しょぼすぎるわ
MLBみたいにしてくれよ
2026/03/15(日) 13:53:54.51ID:Op0F7krc
鈴木は今年大事な年なのに故障はかわいそうだな
2026/03/15(日) 13:53:54.64ID:3aYKKm3u
>>483
そういや宮城空気だったな
494名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:54:05.64ID:V8DAppLd
>>471
相手がベネズエラドミニカ以外だったらそれで勝てたかもな
495名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:54:06.49ID:tWuxP6wq
伊藤の真骨頂は
アウトローにびったびたの魂のストレートなのに
今日はまるでノーコンだったw

ヤバいなと思ったら終わってたw

あとずっと若月を使い続けるという異常さよな
クソみたいなリードなのに
496名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:54:20.27ID:9MKjdGNs
だから言ってたんだよ俺は!俺はずっと!

このチームは韓国にもオーストラリアにも点取られすぎでヤバいと!
さらにオーストラリアからも点取れない、チェコにも8回まで点取れないからヤバいと!
497名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:54:28.99ID:mYJq91b5
前回は大谷のワンマンショーでなんとか勝てたが
今回は特にアメリカやカリブ海諸国が本気を出してきたからな
日本もガチのメンツでやらないと勝てない
498名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:54:48.33ID:+vsp9/Es
>>491
GPTに生成してもらった方がええなwww
2026/03/15(日) 13:54:54.88ID:oT2k71OD
伊藤はWBC公式ロジンが合わなかったんやろ
500名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:54:58.19ID:jPdRQxoB
サムライジャパンは負けるはずがないとか言ってる日本チームの選手いたがそれは予選リーグでの話
客観的にドミニカチームやベネズエラチームの方がレベルが上だ
村上なんて日本は世界一のレベルとか言ってた事あったがお花畑な思考の奴だよ
501名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:00.48ID:MxhLF2s8
井端、近藤、伊藤でダディダディ、ダンス踊って欲しい
センターはあの通訳で!
502名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:10.31ID:9MKjdGNs
ヌートバー解放してあげて 
503名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:10.63ID:VdJ0oY0x
>>469
確かに
球場インフラなら日本や韓国もいけるやろ
504名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:12.08ID:OlqFDjHc
井端じゃドラマは生まれなかったか
2026/03/15(日) 13:55:12.97ID:VscjBzpK
牧は今回フル出場で通用しなかったのが本人分かったろう
506名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:16.69ID:pztWq1im
今井、千賀、今永いたら

8失点もしてねーやろ

投手陣がゴミすぎなんだよ
2026/03/15(日) 13:55:31.53ID:UOHWMM3F
>>458
イタリアがどこまで行くかも気に入ってるし、大谷に最速投げられたパスカンティノだっけ?彼面白い人だったわ
日本とイタリアが対戦できないのが惜しいぐらいに
2026/03/15(日) 13:55:33.00ID:lmxx7+xZ
大谷と鈴木次第って中で佐藤と森下が打てたのは良かった
しかし日本といえば投手という中で8点も取られたら勝つのは難しいし相手投手陣でやらかしたのはスアレスのみ
509名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:36.30ID:1pvSqrUn
つかヤマも最初は打たれたしリリーバーじゃないやつにリリーバーさせたら安定しないのはしゃーない
むしろサトウと次が打ったのがすごかった
510名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:46.84ID:w0SPh9ti
大谷と誠也がつるんでちょっと嫌な雰囲気だったな
511名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:48.73ID:go7VqO7w
伊藤なんて韓国戦でもひどかっただろ
投げてるボール見てど素人の俺でもだめだってわかるわ
あれ見て今日も使うって村上や牧も外せねえし
くそ監督が大戦犯
2026/03/15(日) 13:55:56.46ID:O5o8Z8Js
>>471
5ー2で勝ったと思ったのに
513名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:55:57.64ID:PafPps8h
打者はそんなにレベル低いとは思わんけど投手陣よな制球難と配球ミス
あとは采配ミス
514名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:03.67ID:dpxUyBvC
>>483
準決勝以降に残しとくつもりだったのかな
宮城使わず中継ぎ総崩れで敗退とか過去最弱ジャパンに相応しい負け方
515名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:05.24ID:GKA26qvq
決勝からアメリカも日本もいなくなって、南米の祭典になるかもな
516名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:09.49ID:1tVTaknG
糞大会過ぎる
どこのチームもベストメンバーで臨めないわ、地上波なしだわで酷すぎる!

千賀、今永、今井、石井、松山、平良、村上、才木、松井などベスメンで地上波で見たかった
517名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:27.46ID:DF06ec8Y
野球球界全体から見たらベネズエラ勝ってくれて正解だったからみんな安心しろよ
2026/03/15(日) 13:56:36.80ID:oT2k71OD
>>506
確かに
519名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:36.99ID:G8LUN1d+
本当に強いのはベネズエラとかドミニカだろうな
アメリカより国を懸けてる
2026/03/15(日) 13:56:37.45ID:sxK2iOH5
山本7回くらいまで行くと思ったら4回で交代、おそらくドジャースからの制限だろう
でその後出た墨田、伊藤が逃げのピッチング、コーナー投げて振ってくれないかなってビビってる
カウント悪くなってストライク投げて打たれる

日本ラウンドで一番良かった種市は5番手
継投投手の順番を間違えてる
多分最初からあの順番を決めてて、日本ラウンドでの結果を考慮に入れなかったのだろうね
2026/03/15(日) 13:56:39.88ID:G9moUDcg
本当の負け組はおそらく決勝まで予定を抑えている渡米した日本人だな
2026/03/15(日) 13:56:41.81ID:O5o8Z8Js
>>510
打者は悪くないだろw
523名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:45.57ID:YvRSrN2e
>>473
とりあえず選手に対する誹謗中傷で通報しといた
524名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:48.33ID:NCxWWq1H
盛り上がってるのは南米だけでたぶんほとんどが興味失うねw
525名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:48.83ID:1zhMxVyh
ベスト8とか言うとまずまずみたいに聞こえるけど
ザコばかりの予選突破、からの~初戦敗退でしょ
全然ダメじゃん
526名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:49.16ID:Mqr1UK5j
>>506
7失点 (のちに8失点) はWBCワースト
527名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:56:53.12ID:go7VqO7w
あとは相手に良い左ピッチャーが多すぎたな
日本にはいなかった
力負けや
2026/03/15(日) 13:57:01.47ID:lmxx7+xZ
自力差あり過ぎたわシンプルに
大谷頼みじゃ勝てないのはエンゼルスが証明している
2026/03/15(日) 13:57:04.17ID:YTkEdyKa
前回は準々決勝が東京ドームだったし地の利も対戦相手にも恵まれていただけ。
530名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:57:14.36ID:Ii5di3A3
日本のくせにパワーで対抗しようとしたのが間違い
大谷翔平以外は負けてるんだから
スモールベースボールで相手をイラつかせる野球で勝ってきたはずだろ
ここが勘違い
531名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:57:21.53ID:x+Y/EgXP
ほんと8点も取られすぎだよね
馬鹿じゃないのw
532名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:57:30.77ID:X2dSzCeJ
チョコ相手に高橋や宮城だしたから今日投げられませんってマジかよ
533名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:57:30.85ID:1pvSqrUn
なんだこのクソださいソング😂
2026/03/15(日) 13:57:33.35ID:O5o8Z8Js
種市までテンパってしまったしな
535名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:57:39.16ID:Usq7Hlmq
アメリカ VS ドミニカ
観る気せんな
もう俺は野球に興味ないのかもしれん
スーパー日本人を見たいだけなんだな
2026/03/15(日) 13:57:43.77ID:AB08XDLh
稲葉のタッチの時点で勝てないと思ってたわ
537名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:57:48.22ID:nmtO5MaS
戦犯は伊藤?チャンスで三振した大谷?
2026/03/15(日) 13:57:54.27ID:CTegQRt5
>>356
普通にいい当たりされてただろ
まだまだ通用しないわ
539名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:57:54.71ID:pztWq1im
プエルトリコ本当はイタリアに勝ってたろ

満塁ホームラン、2ベースにされてたし

完全に審判白人至上主義で負けた
2026/03/15(日) 13:58:01.63ID:Nsectz9/
>>521
確かにw
541名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:58:14.91ID:1tVTaknG
本来ワールドシリーズ、日本シリーズ終わってから開催すべき
開幕前にやることじゃない
542名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:58:15.39ID:go7VqO7w
栗山ってすごかったんだなー
543名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:58:15.75ID:6Urcaa9r
       N
ご視聴ありがとうございました!
544名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:58:22.26ID:OlqFDjHc
とことん中南米と相性悪いね
2026/03/15(日) 13:58:23.41ID:vjC8QUJG
>>537
いばたくん
2026/03/15(日) 13:58:24.32ID:5BP9zpFp
村上ってホント、ダメだよな
前回のWBCの時も鳴かず飛ばずで
こういう大会には不向きであることが
分かったのに、何でいつも重用されるのか
さっぱり分からん。
メジャーでさっさとクビになれw
2026/03/15(日) 13:58:50.34ID:CTegQRt5
>>534
あれが本来の種市
548名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:58:53.16ID:DF06ec8Y
相性とかじゃないよ
ただの実力差
何回やり直しても負けるレベルの戦力差
549名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:58:55.47ID:tzFJxTrS
まぁ本来なら日本代表は予選突破するに相応しいレベルですらない
実力差が表れにくいトーナメント方式と大会フォーマットに救われてきただけ
550名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:58:56.37ID:G8LUN1d+
>>525
日本ラウンドはサッカーでいうアジア枠みたいなただの雑魚選抜だからね
毎回他グループの方が圧倒的に強い
551名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:01.33ID:Ib3k7SsT
>>537
戦犯は井端 あと井端を選んだ人
552名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:12.67ID:f2bAFLcx
仮に準決勝行けたとしても、虚カス井端は菅野使ってるはずだからどっちみち勝てないよ。
553名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:19.45ID:9MKjdGNs
2026/03/13(金) 18:00:57.43 ID:HmkH1e+E0
韓国にも、オーストラリアにもチェコにも苦戦した日本チームww

ベネズエラに勝てるわけないだろw

↑ほら、こうなったろ!
554名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:21.06ID:a14pfn8M
>>419
個人のプライドのためにチームを犠牲にする王様がいるんだって?
555名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:27.58ID:vYUa9Z2I
もうベネズエラ応援しよう
ベネズエラ優勝したら日本も強かったと思えるw
556名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:33.23ID:AGBCtrp7
立浪といい井端といい落合に楯突いた奴の末路
残当でしかない
557名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:39.83ID:nT/3ApKb
>>521
まあ金持ちならともかく無理に奮発して向こう行ってる人は悲惨かもな
558名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:40.43ID:Ngq+3JIj
>>551
ほんと誰が発案したのかね
559名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:41.60ID:21BrHqno
近藤は予選で打てなかったから目立つけど、代打1打席だから悪くないだろ。牧や村上のほうが
森下のラッキーパンチで期待を持たされたけど
560名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:42.36ID:w0SPh9ti
サッカーも南米と相性悪いしな
561名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 13:59:46.50ID:squ6e547
まあ伊藤だよ伊藤
抑えれる玉無し
鈍足投手は無理
2026/03/15(日) 14:00:03.41ID:sxK2iOH5
打つ方は佐藤と森下の阪神組は良くやったと思う
大谷が打てないのだから他も打てないよw

ただ村上・岡本、そして牧はまるで駄目だった
最後に近藤出すのも意味が分からない
だってヒットゼロの選手だよ?普通に考えて他の選手でしょうよ
こういうのを見ると井端は監督としての厳しさがないと思う
563名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:04.97ID:S7Mm/9w5
ドジャースカブスも阪神に負けてたんだからこの日程と移動は一週間は空けないと
2026/03/15(日) 14:00:07.75ID:ulbDS6On
伊藤はWBCじゃなくてシーズンに合わせるとか言ってたからまだ合わせられてないだろ
565名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:16.88ID:5bXHsn/O
日本がスモール野球で勝ったなんて歴史は第2回ぐらい
スモールじゃ勝てません
序盤5点取ったら投手のせい
てか選考した井端のせい
2026/03/15(日) 14:00:17.18ID:DA34VObH
そもそも結構な選手が調整ミスして不調ではな
あとチームコンセプトがこれでよかったかは
次回大会世代交代なんで要検証だな。
チームマネジメントも次回の課題だが
567名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:17.84ID:6CC6w+Nm
井端www

大谷翔平が「投げられたら先発させていた」 井端監督、試合後に悔しさあらわ 史上初のWBC8強終戦
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a914955b4daf3a656c4e177913a9d31dfd55b3f
568名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:19.31ID:9MKjdGNs
虚無の境地
569名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:25.31ID:go7VqO7w
せめてもの救いは地上波でやってないからお通夜ムードが蔓延しないことぐらいか
570名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:25.84ID:lnkFD/SZ
井端の辛気臭い顔で勝てる気がしない
笑顔が無理なら、絶えず口角上げて目じり下げるように整形してから監督やれ!
571名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:35.94ID:tWuxP6wq
Bzのタッチて
マジでクソださいよな

TBSのアナにでも歌わせておけよ
稲葉のムダ使いだ
572名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:00:51.83ID:Ii5di3A3
>>564
じゃあ辞退しなきゃダメなのでは
2026/03/15(日) 14:01:02.59ID:Gev5DPOH
>>466
ヌートバーは当時は有望だったけど
結局指標が上がることはなくむしろ下がり(守備面)
スペ体質なのも問題
574名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:01:16.77ID:GKA26qvq
さて、誹謗中傷はそれくらいにしてサッカー観ようぜ!
575名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:01:20.03ID:squ6e547
伊藤はまともでも全く通用しないレベルだけど仕上がり途上でどーしようもない感じ
2026/03/15(日) 14:01:26.26ID:oT2k71OD
王さん、原、栗山
現役監督か直近まで監督やってた人の時しか勝ててないな

2013山本(長年解説の仕事)
2017小久保(監督、コーチ未経験)
2026井端(監督、コーチ未経験)
2026/03/15(日) 14:01:34.09ID:ulbDS6On
>>482
投手起用が謎
最後菊池って
抑えたけどさ
578名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:01:52.68ID:nT/3ApKb
まあ明日は普通にアメリカ応援するわ
南米系の奴等の調子乗ったら踊り出すの腹立つし
2026/03/15(日) 14:01:52.75ID:vgWAqTi7
星野といい、井端といい、中日産の代表監督はろくなのおらんな…ほんまに
580名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:01:57.96ID:DFO70YXX
周東出したかった
周東のWBCになるはずやったのに
井端のせいで台無しや
581名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:05.04ID:f2bAFLcx
>>550
地理的に中南米チームが遠いアジアで予選やるって無理がありすぎるだろ。
キューバですらアジアで予選とかアメリカから嫌われてるからそうなってただけだし。
まあ今回は違ったが。
582名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:05.58ID:squ6e547
なぜ井端なのかも理解に苦しむよな

新庄とかが合いそう
583名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:07.22ID:Ib3k7SsT
>>558
まあ他にいなかったってのもあるんだろうな
今のところのWBC優勝監督、王、原、栗山はNPBでも日本一経験あるから、そういった人選をしてほしいもんだ。
井端は監督未経験だから
584名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:07.90ID:4V3EpBbd
150億のサブスクさん、儲けは十分取れたのかな
2026/03/15(日) 14:02:17.21ID:ulbDS6On
周東出番なし
586名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:19.44ID:21BrHqno
近藤は実績から期待するのは仕方ないけどな。初見、初打席であのピッチャー打てるとは思えないけど
587名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:27.93ID:NCxWWq1H
>>571
メインスポンサーの伊藤園も、いろいろ外しまくったな
ふんだりけったり
2026/03/15(日) 14:02:28.57ID:lmxx7+xZ
クローザーの100マイラーは大谷以外打てる気しなかったしな
最後大谷が打てそうな球きて打ち損じちゃったけど打っても3点差は厳しい
2026/03/15(日) 14:02:28.57ID:CAC3duTj
  まあ韓国人の焼き肉で
パーティーやってる
井畑ジャパン


負けたて当然だけ
590名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:02:30.44ID:tWuxP6wq
航空券代 ホテル代 メシ代
そして決勝までの時間と費用全部パーだろこれ

総額200万ぐらいか??
591名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:01.77ID:9MKjdGNs
>>93
ワロタ
2026/03/15(日) 14:03:06.50ID:vjC8QUJG
>>567
井端舐め過ぎやろ
大谷も井端が監督の国際大会は2度と出ません、くらい言ってやれ
593名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:08.37ID:NCxWWq1H
>>590
二桁違うよwww
594名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:12.67ID:w0SPh9ti
短期決戦はビックパピみたいな気合い入れる奴が重要だわ
2026/03/15(日) 14:03:16.28ID:88VGk1kn
鈴木誠也の捨て身盗塁と森下3ランで勝つ流れだったろ
抑え込めない投手陣がわるい
596名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:25.68ID:uxv+zqXd
>>584
年間7兆円稼ぐ企業の150億とかハナクソレベル
Microsoftのxboxくらい痛くも痒くもない
597名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:36.64ID:6Urcaa9r
>>576
井端は巨人と台湾でコーチやっとる
598名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:38.59ID:Y9sSRwci
>>584
100万人が契約し続けてくれたら2年弱で回収できるから
どれくらい解約せずに居残ってくれるか
599名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:41.72ID:jh3YK5so
井端監督 大谷が投手で起用できていたら勝てた?海外メディア質問に「投げられたなら先発をさせたかなと」

あらら
2026/03/15(日) 14:03:49.52ID:oT2k71OD
>>580
普段セリーグしか見てない人は監督やってほしくないね
周東の起用方法みてもアップデート全然出来てなかったし
601名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:53.34ID:PXA34a0Y
技術とか采配云々より、単純に身体的能力の差を感じるわ
ベネズエラは人口2800万程度の国で普通に考えれば日本のが有望な玉が集まっててもおかしくないと思うけど、現実はこれ
チビとかヒョロヒョロばっかでもうなんかね。顔も朝鮮人みたいな細目のやつばっかだし
602名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:56.93ID:tJ3gv/+O
大谷なんちゃらとかいう輩はコールド勝ちするような相手にはきっちり満塁ホームランを打すよね。
パワプロ特殊能力 雑魚狩り チャンス× 
603名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:58.97ID:Txv4Tyxm
選手に遠慮する監督じゃ勝てないよ
604名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:03:59.34ID:ppt/NhwT
チョンと仲良くベスト8敗退

アジアのレベルが疑われるね
605名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:04:04.24ID:f2bAFLcx
>>582
代表戦も巨人が支配したがってるからな。
王をどっちとみるかは別にして原だったり銅は金と同じと書くで名言残した中畑とかな(笑)
606名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:04:09.46ID:dpxUyBvC
>>567
ドジャースが使わせなかったせいか
山本の後に5回6失点してるんだから采配が悪い
器じゃなかったな井端は
栗山は凄かった
607名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:04:22.84ID:DFO70YXX
相手監督が
「なぜそこに周東がいるんだぁ!!」
こう思わせたかった
608名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:04:32.32ID:NCxWWq1H
大谷投げさせられなくて良かったな。。。こんな試合で世界最高を潰されたらかなわん
2026/03/15(日) 14:04:44.37ID:75RE3GBz
なんかエラー多かったな
610名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:04:57.49ID:qXp6vaX9
初回大谷さんがホームラン打たなかったらコールド負けしてたな
611名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:02.16ID:mYJq91b5
準決は興味ないから後は決勝だけ見て
4月初旬までに映画やドラマ見て残りのネトフリ満喫するかな
2026/03/15(日) 14:05:02.99ID:sxK2iOH5
調子悪ければ今までの代表での実績無視で余裕で交代させる
超短期決戦なんだからこれが出来る監督じゃなきゃ勝てんよ
途中で大谷がベンチで笑ってたけど、あれくらいの精神力もないと
負けてる時みんな葬式みたいな顔してんだもんよ
2026/03/15(日) 14:05:09.39ID:iqbkoYJ0
まずメジャーリーガー30人ぐらい所属してオールメジャーリーガーで挑んでください
如何に今までWBCの運営に日本が救われてきたか
ベネズエラで済んでよかった、イタリア相手に勘違いして負けるよりはベネズエラの方が確実にイタリアを仕留めてくれるから大会は盛り上がる。
614名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:12.35ID:21BrHqno
井端は大谷には気を使わざるを得ないもんな
615名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:12.58ID:dOdDhWlG
>>567
また被弾するからやめとけw
616名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:25.45ID:WwdqzqMe
>>497
前回見てたらそんな感想にならないけどw
大谷のワンマンショー?w
2026/03/15(日) 14:05:29.24ID:ks8F6she
牧は昭和のオッサン体型で活躍予想が全く出来なかったけどその通りの結果
618名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:33.46ID:go7VqO7w
井端「相手はストレートに強かった」

150なんてストレートとは言わない時代だと気づけ
619名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:40.76ID:U9YrHUyE
一番の被害者
カブスファンw
620名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:45.91ID:Ib3k7SsT
>>605
じゃあ次の代表監督は高橋由伸だな
621名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:53.81ID:9MKjdGNs
テレビの音声が耳に入ってこないんだけど
622名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:05:57.86ID:VdJ0oY0x
井端なんざプロ野球の監督経験もないやつには無理やろね
2026/03/15(日) 14:06:01.61ID:ks8F6she
>>595
あれはただのアホ走塁
624名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:06:02.31ID:tJ3gv/+O
>>610
こいつってコールド勝ちするような相手にはきっちり満塁ホームランを打つね。
パワプロ特殊能力 雑魚狩り チャンス×
2026/03/15(日) 14:06:11.82ID:oT2k71OD
>>607
今が30歳
肉体的には今がピークだろうし勿体無いよな
626名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:06:47.71ID:a14pfn8M
>>510
年長者グループにリーダーいなかったよね
大谷は王様の威光で好き勝手やってるし、誠也は子供だし、NPBの年長者の近藤は嫌われてるし
雰囲気が悪くて当然
627名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:06:49.02ID:jPdRQxoB
大谷翔平は年齢的にもうこのイベントに出ないのじゃないかね
本当の世界一はワールドシリーズで決めるべきでこんな国別チームの春のエキシビジョンはどうでもいいだろう
2026/03/15(日) 14:06:51.36ID:DA34VObH
>>583
元々井端はプレミア12までで若手発掘と運用
で起用されてたからね。
結果的にめぼしい人居なくてWBCまでやったが

なまじ前回結果出したせいで
中堅ベテランで今回組んだから次は色々大変だ。
色々今回は選考もバランス悪く感じた。
2026/03/15(日) 14:07:06.08ID:AB08XDLh
地震だあああああああああああ
630名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:07:07.08ID:SFo5+G+U
愚痴ばかりやのーw

ワシのスアレス攻略法伝授までは上手くいっておったやろしww

二番手はやはり雄星やったか
オマエらがさんざん雄星いらん
言うておったからやでwww
631名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:07:14.25ID:tWuxP6wq
日本のはずかしい惨敗を
クローズ放送にしてくれた
ネットフリックには感謝だわw
632名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:07:30.25ID:oop6c3CD
ネトフリ加入不能(手続き理解不能)のジジババ大勝利か
633名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:07:30.49ID:u1VrW8S8
NPBはレベル低下してんな
以前はメジャーと3Aの間くらいって言われてたけど今はせいぜい3Aって感じだな
634名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:07:33.38ID:7X9oJQWd
🇰🇷も1日で時差を解消してこっちでは朝四時からのゲームとかでひどかった
まあ明らかにスケジュール負けのゲームで日本は良くやった
ピッチャーは先にフロリダに行って調整させるくらいしてたらチャンスあったと思うよ(今井😂)
2026/03/15(日) 14:07:39.67ID:lmxx7+xZ
ペレスだって出てるから次大谷いてもおかしくないよ
ただ野球レベル落ちてる感じがする
2026/03/15(日) 14:07:45.30ID:sxK2iOH5
ピッチャーがビビってんだもん、勝てんて
そういう意味では今永とかいたら違ってただろうな
2026/03/15(日) 14:07:48.41ID:yYSa3cIz
仕事ある人は日本のWBC見ないで済んだから良かったな
2026/03/15(日) 14:07:49.85ID:CTegQRt5
地震
639名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:08:10.37ID:8ZIwMH2S
>>513
チェコ
2026/03/15(日) 14:08:32.58ID:ks8F6she
wbcよりドジャース三連覇の方が期待値は上
2026/03/15(日) 14:08:52.99ID:siSOcfkd
牧原大成ていつも最後までお片付けしててエライね
642名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:09:01.04ID:21BrHqno
まあ第1回は謎ルールで優勝だし、第2回も?体制が整ったのは第3回から。第3回も日本MLB組は全員参加拒否という謎ムーブ
だから、実質優勝は1回だよな
643名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:09:14.83ID:o/PqEJKn
今回はまぁしゃーないとしても次回やばくね?
韓国とかってアンダー25で活きの良い野手が何人もいたけど日本って皆無じゃね?
今回のメンバーも前回のメンバーが年取っただけで新たにって選手いねーし
投手は高橋や山下や達とかいるけどさ
644名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:09:26.27ID:tJ3gv/+O
>>567
となると山本に「大谷使えないから仕方なく君を使う」って言ってるようなもんだから失礼だよな
645名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:09:33.38ID:U9YrHUyE
もうメジャーどころかアジアの中でも弱い
オーストラリアとかに普通に負けそう
それぐらい非力で守備も大したことない
646名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:09:43.89ID:1pvSqrUn
フレームが大きくてナチュラルに筋肉ついてる人と、張り裂けるように太ってる人の差は大きいわ
元々それはアジア人に不利で、シュワーバーはローリー体型だと純粋なアジア人アスリートの多くは肥満になっちゃう
647名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:09:54.15ID:EMq2WZmp
原に栗山
優勝監督はみんなハキハキ明るく喋るのが特徴なんだよ
あとは選手を引っ張っていくような声掛け
井端にはそれがない
王はもう世界の王ってだけで存在感が合格
648名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:09:57.62ID:DFO70YXX
大谷も今大会で終わりかな
649名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:10:10.65ID:Ib3k7SsT
>>628
なるほどね

次回大会はダルビッシュがノリノリで監督やりますよとか言いそう
650名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:10:17.20ID:8lrLNwLi
日本負けたしMLB的にはイタリアに上がってきてほしいだろな興行的に
651名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:10:22.78ID:f2bAFLcx
>>620
メジャー組と人脈あるとは思えない監督でメジャー組呼べるとは思えないけどな。
井端もその部分は同じだよ。大谷が代表戦に強い思入れがあったから山本もお付き合いで来てくれたが。
まだダルビッシュを監督にしたほうがマシ。
652名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:10:34.56ID:u1VrW8S8
次はロス五輪だろ
653名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:10:36.35ID:EORSE318
そもそも150キロもでない雑魚を代表とかに呼ぶなとwww
2026/03/15(日) 14:10:40.57ID:ggvtLmjW
>>226
初期の森保ジャパンと同じなんだよね、選手から舐められてる監督だった
2026/03/15(日) 14:10:46.43ID:zBSnz2Kq
順当に負けたな。冷静な分析を戦前の日本並みのアホ理論で日本が勝つのは当然みたいなこと言ってた馬鹿どもは
今どんな気持ち?
656名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:10:54.57ID:SFo5+G+U
アジアではむしろ差が開いておるやろしww
2026/03/15(日) 14:11:04.05ID:sxK2iOH5
最後に近藤出したの見て、井端じゃ無理だわって思ったよ
あの場面は違う選手出さなきゃ
0割の選手代打はねえって
658名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:09.43ID:6Urcaa9r
はっきり物を言えないし権力も無い監督を選んだ時点で詰んでるわな

原や栗山ならそもそも今井も参加してると思うが決勝行った時点で何かしらを発表すると思うし、今井を呼ぶなら呼ぶで核の部分を

山本→種市
菊池→宮城
今井→種市
と投手起用を明確にしてたはず

それすら出来ずに負け試合出焦って思い出登板させる監督と首脳陣じゃそら8失点するし勝てない
659名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:14.66ID:wN2HOS8w
皆さんは、残りの4チームで
どこに優勝してほしいのですか、
個人的にはジャッジ優勝してほしいのでアメリカ
ゲレーロも優勝させたいけど、アメリカ優勝してほしい
660名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:18.70ID:7g4Uyxhk
これじゃ絶対ドミニカには勝ててないな
661名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:29.72ID:yYb67ReK
ここ数年が出来すぎてたんゴ

2023年 WBC優勝
2024年 ドジャースWS優勝
2025年 ドジャースWS連覇

もう十分やろ
662名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:30.71ID:Ib3k7SsT
>>651
MLB経験あって人望ありそうなのは黒田くらいかね
2026/03/15(日) 14:11:37.26ID:C8H/a1NN
ライブBPで59球投げて本番投げさせてはダメ縛りって意味不明やなw
そもそも去年の投手復帰はやまったのはライブBPも負担になるって話なのに
664名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:42.39ID:OlqFDjHc
球速でない伊藤を出した井端とピッチングコーチの責任
665名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:44.63ID:tJ3gv/+O
>>659
イタリア1択('ω')
666名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:11:59.69ID:1pvSqrUn
守備はほんとひどかった
🇰🇷はピッチャーがガチで終わってて暗黒期らしいけど、🇯🇵もなめてるとそんな状況になる
イマイ、ヤマシタ、センガ,ロキがフロリダから参加できてればなぁ
667名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:02.95ID:mYJq91b5
監督が井端の時点であれだわ
今回は投手陣の層は薄いし本腰入れないと優勝はできないな
668名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:04.73ID:wjrZ4NBo
>>659無理 アメリカも弱い
優勝はドミニカ
2026/03/15(日) 14:12:13.49ID:ggvtLmjW
いや井端の一番のミスは先頭若月のとこで代打を出さなかったところなんよ
670名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:20.29ID:f2bAFLcx
>>648
大谷はロス五輪にメジャー選手出場許可をMLB機構に直談判してたから五輪が最後でしょ。
焚きつけた選手が僕出ませんは流石に通用しないし。
671名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:24.42ID:21BrHqno
栗山も権限ないだろう。王や原の優勝もラッキーだし
672名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:25.32ID:PXA34a0Y
役に立たない上に見た目もしょぼいのばかりが国の代表として国際映像に映されて辱められただけ
673名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:36.15ID:G8LUN1d+
>>658
前回も千賀が辞退したろ
今井は次回もチャンスがあるし
674名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:43.44ID:aS6YXatg
最後の打者の大谷凡フライ敗戦はずっと煽られそう
675名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:12:51.25ID:MF+MzHVN
>>662
誰であろうと経験つまんとアカンで
676名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:00.69ID:a14pfn8M
>>644
メジャー奴等の使い勝手が悪いのは事実なんだよな
出場の可否の判断も遅かったし
それでNPB選手の選考も後手後手
出場したら制約制限ばかり
日本のスポンサー撤退して大会を終わらせたほうがいい
日本はMLBの金儲けに利用されてる現状に怒るべきなんだよ
メジャーを持ち上げても日本は貧しくなるだけなんだよ
677名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:10.19ID:gbZtkoUa
日本は30代ばかりで若い選手が伸びてない
大谷も鈴木も32歳でこれからは下り坂
岡本も今年30で源田も若月も30代
近藤もベテランでレギュラーで若い野手は居なかった

今回の決勝トーナメントの野手の平均年齢は
日本 30.0歳
プエルトリコ 29.9歳
アメリカ 29.1歳
ベネズエラ 28.7歳
ドミニカ共和国 28.2歳
カナダ 27.6歳
韓国 26.4歳
イタリア 25.8歳
と日本が最高齢で唯一の30代だ

最年少のイタリアが快進撃するなど
春先のWBCは若さが大きな武器になっていて
高齢の日本やプエルトリコやアメリカはボロボロだった

若い野手の育成が急務だろう
無論投手陣も20代がショボくて山本ぐらいしか居ないが
678名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:10.61ID:jeptLCcq
弱すぎたのもあるしネトフリのせいで盛り上がらなかったのもあるし文字通りの黒歴史扱いだな
こんなチーム存在しなかった扱い
679名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:41.00ID:Ib3k7SsT
>>654
森保はサンフレでJリーグ優勝してる
井端とは全然違うから
森保はたまにハーフタイムで鬼になるし
680名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:50.86ID:EORSE318
大谷は次の大会はでないだろ
自分のキャリアの終盤なのに
681名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:51.52ID:1pvSqrUn
>>659
ドミニカ>USA>ベネズエラ>イタリーの順番
(ブルージェイズファン🇨🇦)
682名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:52.65ID:U9YrHUyE
栗山以外で監督他に候補おる?
683名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:54.80ID:X7pVAb2B
>>661
味方のおかげで豪運だよな
684名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:13:58.46ID:9MKjdGNs
今日は山本のあと、今井、宮城をどこかで出すべきだった
685名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:14:02.67ID:s3oKmzow
今日力押しで通用してた投手は種市と菊池だったな笑
ただ種市は最後バテて直球数値が落ちてたわ
686名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:14:09.43ID:euYdrqG1
大谷君が投げる投げないに関わらず、井端監督の采配じゃ勝てなかったよ。 今日で次投げれないんだから、山本君は5回も投げさせて欲しかったし(もしかしたらドジャースから球数制限されてたかもだけど)、強化試合から調子上がってなかった伊藤君をあんな大事な場面で投げさせる必要なかった。 今の近藤君なら小園君の方がまだ最後の代打には良かったし、とにかくことごとく采配がダメだった。 今まで個人の選手達のおかげで勝ってこれたんじゃないかね。 こんな大事な大会に監督として経験の浅い人を出す事自体問題だよ。(まぁ誰も引き受けてくれなかったんかもだけど)
687名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:14:21.94ID:pztWq1im
前回大会は佐々木朗希も球走ってたしな
688名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:14:36.39ID:vYUa9Z2I
>>682
新庄
689名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:14:43.27ID:DF06ec8Y
NPBのレベルの低さようやく理解したか?
なんかドミニカではなくベネズエラ相手なら勝てるみたいなこと言ってたバカおったけどw
690名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:14:43.49ID:SFo5+G+U
イタリアに負けるより
ベネズエラに負けたほうが恰好がつくやろしw
691名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:07.84ID:tWuxP6wq
若月を
使い続けて8失点

井端よ・・・
692名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:15.54ID:9MKjdGNs
韓国にら6失点してる時点でヤバいと俺は思ってたよ
おまえらは問題に気づいてなかったろうけど
693名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:18.42ID:tzFJxTrS
>>659
野球の二大強国は昔からアメリカドミニカであり、まずはその認識を広めるべきだからドミニカの方だな
2026/03/15(日) 14:15:23.76ID:6tewd2o+
【生中継】女子サッカーアジアカップ準々決勝【実況】

DAZN無料

なでしこJAPAN×フィリピン
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/livefoot/1773547085/

世界的には女子サッカーのほうが人気高いし



お口直ししませんか?
695名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:25.03ID:4hmelAGJ
井端の投手起用はクソだったけど
大谷使えないとか今井呼べない間の悪さとか言いたいことはあるだろう
負け惜しみだけど今井もたぶん今回がピークw
696名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:28.62ID:VdJ0oY0x
>>682
イチローだろうな
697名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:38.39ID:pztWq1im
あと、甲斐は必要だった
698名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:39.41ID:jeptLCcq
>>152
無理やろ
今の韓国ぐらいになるのが精一杯や
699名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:52.21ID:wN2HOS8w
>>668
準決勝のスターター見ると
アメリカ>>>ドミニカなんだよね
ドミニカはベロ使えば強いけどベロは決勝なんだよね
セベリーノは打たれると思う
700名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:53.45ID:DF06ec8Y
>>696
イチローは絶対やらないと言ってるから無理
701名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:58.66ID:5a3ShsO6
何回め優勝経験ある工藤公康とかは駄目だったの?
702名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:15:59.91ID:MF+MzHVN
戦犯は調子が悪い148キロしか出ない伊藤を起用した投手コーチ
つまり能見が1番悪い
703名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:02.55ID:vgWAqTi7
>>661
東京五輪優勝もお忘れなく

やはりずっと勝ち続けるというのは難しい…揺り戻しがきたんだろうね…ここにきて(プレミアも負けてるし)
704名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:03.43ID:8ZIwMH2S
日本野球は無駄にプロリーグの歴史が長く競技人口も多いのに選手の実力が低いからな
突然変異で大谷みたいな守れない野手は出てきたがな
705名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:03.95ID:6QX/FcEV
山本→今井だったら勝てた
706名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:10.81ID:kXjVAMhH
>>682
U15やってるラミレス
707名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:12.12ID:DF06ec8Y
そもそもイチローはデータ野球の今の時代は好きじゃないとまで言ってるわけで監督なんてやるわけない
708名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:13.62ID:s3oKmzow
第一ラウンドで絶好調無失点でお調子者であるお前等から推されまくってた選手が打たれるのは想定内だったわ
そして掌返しでフルボッコにされるのも予定通り笑
709名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:14.46ID:vYUa9Z2I
いやまじで大谷のがチャレンジだとしたら人格疑うわ
あんなので使うか?
チームの士気も下がったろうな
なんじゃそらて
戦犯だわ
710名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:15.80ID:1pvSqrUn
そもコーチの経験なんて20代から積んでいくもの
30代、40代から始めるのは単なる選手のエゴ管理枠
引退したプレーヤーばかりで固めたテキトーなチームじゃ最新のトレンドについていくの難しいんじゃないか
711名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:22.49ID:Ib3k7SsT
>>675
そうなんだけどそうすると高津、中嶋くらいしかいなくね?
中嶋は良さげなんだが
712名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:23.87ID:Y9sSRwci
>>692
そんなもんみんなわかってたやろ
その炎上した投手を出した井端以外は
713名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:26.82ID:DFO70YXX
次は多分やけど新庄が監督やるよ
714名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:28.10ID:gbZtkoUa
少子高齢化が世界一進んでる日本は、
国民の平均年齢が50歳を超え
主要国で最も高い

国全体が若い人が足りず伸びない国
スポーツもまた若い人が減って行って尻つぼみなんだろう
やはり少子高齢化は国家にとって致命的だ
2026/03/15(日) 14:16:28.26ID:zBSnz2Kq
イタリアはメローニが市民権取得を厳格化したからこれ以上強くならないだろ
厳格化したって言っても日本に比べたら緩々だけど
716名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:35.06ID:f2bAFLcx
>>676
ポスティング許可の条件に代表戦参加強制ぐらい入れとけって話だけどな。
代表戦嫌がるなら千賀みたく海外FAで移籍しろで終わるだけだし。
ポスティングは選手への恩恵だから同時に代表戦の義務も入れとかなかったNPBが悪い。
717名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:37.38ID:a14pfn8M
>>647
原は目をカッと見開いてハキハキ喋ってたけど、栗山はネチネチしてたじゃん
語尾がオカマ風なんだよな
でぇ、とか
すぅ、とか
らぁ、とか
がぁ、とか
濡れた目で喋ってたよ
718名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:44.49ID:DF06ec8Y
>>704
あのレベルの低さで年俸数千万当たり前のように貰えちゃうから選手が勘違いするんよ
シーズン中も毎晩飲み歩いて
719名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:50.41ID:EORSE318
正直日本 韓国 台湾はまず自国の選手を育てる事から始めないと
糞雑魚の国内専用機しかいねーじゃねーかw
仮に代表戦が野球で浸透しても
他の国はメジャー組ばっかりしかでなくなるだけなんだからwwwww

アジア勢だけは国内からも選ばないと人数が足りないwwww

ハンデ背負って勝てるほど今のWBCはお遊びじゃないぞ他所の国は
720名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:16:54.43ID:OlqFDjHc
井端「せっかくアメリカ来たし観光しようと思います」
721名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:17:02.69ID:6Urcaa9r
>>679
森保なら8回のチャンスは牧の代打に近藤
→やけくそ近藤タイムリー
試合後の森保「あそこで最善を尽くすには近ちゃんが必要」
722名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:17:04.49ID:hIKW7c4h
この弱い投手陣でコールド負けしなかった日本はさすがだよ
韓国より上だわ
2026/03/15(日) 14:17:06.19ID:zPWH4k9g
【生中継】女子サッカーアジアカップ準々決勝【実況】

DAZN無料

なでしこJAPAN×フィリピン
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/livefoot/1773547085/

世界的には女子サッカーのほうが人気高いし



お口直ししませんか?
724名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:17:22.51ID:7A/ysDYe
みんな、イライラするなよ
WBCはただのオープン戦だから
それからネットフリックスの悪口は言うなよ
ネットフリックスが金を出さないとWBCは終了するからな
725名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:17:46.77ID:3URxRw78
監督の采配じゃどうにもならんチームの力量の差があったわ
726名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:17:54.06ID:jeptLCcq
NPBにピッチクロックとメジャーと同じボール導入はマストだな、球場ももっと狭くしろ
高校野球も飛ぶバットに戻して、あと7回制なんて言ってる場合じゃねえぞ
727名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:00.59ID:tzFJxTrS
世界各国が打倒侍ジャパンを目指してたとかいう壮大な勘違いは徹底的に叩き潰さないと
根本的に日本が野球のことを何も理解してないって段階からやり直した方がいい
無駄なバントもしない、いいかげん正式の指標としてOPSも採用、合理的な教育と戦法の確立。過去との決別
728名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:05.40ID:MF+MzHVN
>>711
マジで高津で良かったじゃん
日本一経験あるし
その2人にも断られたのか

みんなそんなに監督やりたくないのかwwwww
729名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:12.99ID:vYUa9Z2I
>>693
もうドミニカ優勝経験あるし
ベネズエラの初優勝希望
730名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:14.87ID:QjKrXLeo
ベネズエラのベンチ内の選手なんか銃渡したら普通に撃ってきそうな戦場にいる兵士のような顔しとった
731名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:18.16ID:f2bAFLcx
>>705
それだと準決の先発が居なくなるから菅野使って終わるだけだな。
732名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:22.17ID:07taNc06
まあ鈴木の負傷で不穏な空気漂ってたけど
733名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:39.58ID:tJ3gv/+O
豪快に三振しても天覧試合ではきっちりホームランを打つ長嶋
コールド勝ちするような相手には満塁ホームランを打って雑魚狩りは得意だけど、天覧試合では凡退する大谷
これがホンモノのスターと作られた偽物の違い
734名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:39.38ID:mYJq91b5
>>696
イチロー自身が僕みたいな一匹狼はリーダーに向いてないから監督はできないと言ってたよ
735名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:39.56ID:gbZtkoUa
>>707
イチローは典型的な日本の老害だからな
現代野球にマッチしない
時代遅れの前時代の人って扱い
2026/03/15(日) 14:18:39.55ID:Op5xciwW
>>719
世界最高レベルのMLBに
たくさん選手送り込んでる
ベネズエラ、ドミニカ、
アメリカ人のメキシコやイタリアに
負けると思う
737名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:42.05ID:Y9sSRwci
>>725
力量があっても1試合ならなんとかなるのが野球だからな
その最善手を打ってない時点で
738名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:18:49.23ID:1pvSqrUn
いやWBCは単純にプレーヤーが調整できてないからクオリティ低かったのが消化不良ですぁ
はやくシーズン始まってー
2026/03/15(日) 14:18:59.45ID:uWo9gLom
戦犯、伊藤大海
2026/03/15(日) 14:19:01.31ID:DA34VObH
>>682
それなりに国際知見あって顔きくなら
現実的なのは吉井あたりかな
癖強いから周りのコーチ人事が重要になるけど
741名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:14.60ID:Ib3k7SsT
>>725
勝ってたイニングもあるし、ワンチャンあったわ。
742名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:26.39ID:MF+MzHVN
>>732
これが1番やな
森下のはマグレのマグレやし
相手のボール良かった
あれを打てるのはマグレやで
743名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:26.23ID:jeptLCcq
クセ強すぎるけどどんでん代表監督とか見てみたい
744名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:29.36ID:+vsp9/Es
だからNPBのルールとか球を全部MLBに合わせないと
最初からどデカいハンデ戦戦っているようなもんだよ
なんで野球は世界で球とかルールを統一しないのか
2026/03/15(日) 14:19:30.66ID:UOHWMM3F
ピッチクロックの導入ってピッチャーもそうだがバッターのテンポも狂うって言われてるな
投げるまでの駆け引きが楽しいって昔捕手やってた人は言うが、国際大会だとそんなのいらんになってるし、
次回大会までにシーズンに取り入れないと優勝なんて無理だな
746名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:44.35ID:MF+MzHVN
>>743
おーん
747名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:46.58ID:zVVFwbCy
5-2を必死で守って欲しかったな
伊藤とか井端何考えてんだプッ
748名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:49.09ID:tzFJxTrS
>>703
五輪とかプレミアとか誰も見てないし結果知らんて
戦った相手選手すら誰も分からんやろに
しょうもない上辺だけの世界一にすがるから永遠に雑魚なんよ
749名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:54.48ID:kXjVAMhH
結局結果論だからなあ
2番手菊池なら3失点以内で繋げてたかもしれない
750名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:19:56.75ID:DF06ec8Y
>>740
吉井はありだなあ
投手理解できない監督はまじで厳しい
751名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:00.52ID:eB75HRdn
負けたから言うのもあるけど
なんで隅田なんかより宮城を優先しなかったのかね
格的には宮城でしょ

先を見据えて温存するとロクな事がない
752名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:19.71ID:w0SPh9ti
向こうのベンチにカブレラいるのデカかったな
753名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:26.22ID:8lrLNwLi
東京ラウンドのクッソヌルさとアメリカラウンドから以上に難易度上がりまくるというシステムをどうにかせんとアカンのかな
でも日本がすぐ負けちゃうと興行的におわるしなー
754名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:27.60ID:DF06ec8Y
いっそ星野とかでもいいと思うけどな
選手たちも気合い入って緊張感生まれるやろ
755名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:27.66ID:gbZtkoUa
>>734
SEAでイチローに反発したチームメイトが襲撃を企てたってのは
噂とか都市伝説じゃなくて事実だからね
当事者たちの証言でも裏付けられてる
2026/03/15(日) 14:20:29.41ID:zWnR933H
>>734
一匹狼とか言ってない
人望がないと言った
勝手に変えるな
757名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:33.72ID:tWuxP6wq
そもそも焼肉屋で酒飲んでる時点でダメだよなあ
前回は飲んでないんだろ?

ナメてるよね
2026/03/15(日) 14:20:35.57ID:zBSnz2Kq
隅田も大海も種市も打たれてるんだから単なる実力不足。去年の沢村賞投手が打たれてるのに些末な分析は無駄
759名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:36.01ID:Jch+VNmx
アクーニャが文句を言ってから
審判も流れも向こうに行っちゃったね
760名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:47.27ID:MF+MzHVN
>>745
マジで勝つ気なら導入やな
761名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:20:48.62ID:Mqr1UK5j
ネトフリの予算が例え3兆円あろうが
「3兆円あるからいいよ」
なんて事はない
赤字は許されないですよ
会社なので
ましてやアメリカの企業なので
2026/03/15(日) 14:20:51.35ID:UOHWMM3F
>>734
となれば松井と松坂も監督やらないだろうな
763名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:10.95ID:I+70WnM7
ネトフリで観といた方が良い作品ある?

ちなみに全裸監督、地面師たちは既に観てる
764名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:11.67ID:1pvSqrUn
とりあえず、データ分析チームに100人の専門家を雇ってるMLBチームと今年から高度なトラッキング導入するNPBチームで一番差があるのは、プレーヤーじゃなくてコーチかな
765名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:22.63ID:gbZtkoUa
>>754
今の日本でそんな事やったら
パワハラモラハラって言って
一発で追放されるよ
766名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:24.38ID:s3oKmzow
>>682
依頼が有ればやりたいって工藤が言ってたよ
767名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:26.70ID:w0SPh9ti
松井秀喜監督やれや
長嶋の雪辱だよ
768名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:40.66ID:Ib3k7SsT
>>728
高津は采配アレじゃん
一位最下位一位最下位とかだし
769名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:52.96ID:3URxRw78
>>737
最善種が最良の結果を招くとも限らんのが短期決戦
菊池を第2先発に起用してたら結果は違ったかもしれんが
最善手なんて結果論でしかない
770名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:21:55.38ID:Jch+VNmx
アクーニャが文句を言ってから
審判も流れも向こうに行っちゃったね
771名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:22:13.41ID:U9YrHUyE
このまま井端がドジャースに殴り込みに行ったら笑うんやけど
772名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:22:18.99ID:LpzCskuK
ネトフリ解約祭りがトレンド入りしてるなw
773名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:22:25.00ID:+vsp9/Es
>>758
MLB球に合わないPを使い続けるベンチも責任かな
NPBはシーズンからMLB球使うなりしないと
日本は国際大会永遠とハンデ戦やっているもん
774名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:22:32.34ID:jPdRQxoB
ほとんどのメジャーリーガーはこの時期に全力でプレーしたくない
こんなイベントさっさと終了しないかなと感じているはずだよ
775名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:22:36.98ID:Xb+dVDXX
https://i.imgur.com/Lmwr5EF.jpeg

MLBの少ないクソ雑魚の Cプールですら1点差、2点差の試合してるんだから
2AレベルしかないNPB選手を勝手に4Aとか準MLBとか呼んでオナニーしてるだけで
現実はドミベネのグループだったら予選敗退
2026/03/15(日) 14:22:40.87ID:8TLJWzwJ
野球がサッカー並に世界中に普及したら







野球の世界ランキング40位になりそうw

マイナースポーツで良かったなw
777名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:22:53.16ID:1pvSqrUn
まずファンですら50代を監督にしようとしてる時点で未来ないな
アメスポとか新コーチはほぼ30代でデータフル活用しないと生き残れない時代についていけるのか
778名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:22:54.07ID:Y9sSRwci
>>769
近藤が駄目なのと同様伊藤もだめだろう
2026/03/15(日) 14:22:59.97ID:DA34VObH
>>760
NPBも導入は時間の問題だろうな。
各カテゴリ導入または検討してるし
国際試合の影響大きいわな
780名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:04.25ID:8UDsi8ef
森下のホームランまぐれて言うけど、ああいう出会い頭期待して打席組んだんだから
5点取った打線に責任はない
投手が悪い。選考した井端が悪い
781名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:06.26ID:gbZtkoUa
>>751
序盤でリードして勝つつもりで
準決勝以降で宮城を先発させるつもりだったんだろ
メジャーには通用しないとは思うけど
782名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:06.53ID:U9YrHUyE
もう井端は一生は代表には呼ばれんやろ
783名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:07.77ID:6Urcaa9r
>>772
わしは入った日に解約したから来月5日で見れなくなる
784名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:34.08ID:GLHZN4fS
>>663
確かになw
785名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:36.99ID:I+70WnM7
>>782
でも中日ドラゴンズの監督にはなれるんだろうね
なんだかんだ
2026/03/15(日) 14:23:38.44ID:eRZerKlI
先発投手ばかり集めた弊害が出た試合になったね
石井、松井の代わりに隅田、金丸を招集したことが結果的に裏目に出た
慣れない救援で制球が定まらずカウントを悪くして失点する悪い流れ
ようやく調子が出たころには時すでに遅し

とはいえ、空振り判定にアクーニャとカブレラが激しく抗議した後、
審判の判定があきらかに日本に不利、相手に有利になったのは否めない
787名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:40.88ID:pztWq1im
3/1にネトフリ加入したけど
最短でいつ解約出来ます?
2026/03/15(日) 14:23:42.44ID:IxB2fZoC
藤平の後は伊藤じゃなきゃいけなかったのかね伊藤の心細そうな顔で雰囲気が重くなった
789名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:45.48ID:Ib3k7SsT
>>757
今回大会は緩々だったね
今日の負けはその結果ですわ
790名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:53.08ID:s3oKmzow
岡本も守備練習徹底的にやって向上させねえと9回のあれはやべえぞ
出番奪われるわ
791sage
垢版 |
2026/03/15(日) 14:23:53.34ID:vgWAqTi7
>>717
原さんはイチローによくイジられてたもんな
あれくらい監督と選手の距離感近いほうがいいよな
792名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:24:05.45ID:A9kpipMf
>>709
大谷下げに必死なおまえの人格を疑うがな
人生失敗した嫉妬と劣等感から
成功者の足を引っ張る人間は気持ちわるい
2026/03/15(日) 14:24:18.46ID:ks8F6she
>>750
吉井なんて1番ねーわ 悪い意味でメジャー流押し通してロッテは何もかわらんかった
794名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:24:28.35ID:6Urcaa9r
>>787
今から出来るぞ、ほんで4月1日まで見れる
2026/03/15(日) 14:24:39.05ID:zWnR933H
次回の監督はメジャー経験もある新庄か栗山に再度お願いしろ
それから一発勝負じゃやはり投手力が物を言う
沢村賞とか国内のはアテにならんからメジャー組を多数揃えろ
796名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:24:42.35ID:yYb67ReK
村上、岡本とかいう雑魚

あれでメジャー通用すんのか??
797名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:24:52.29ID:9MKjdGNs
チェコに8回まで無得点だったことに大騒ぎしないおまえらもヤバいぞ
俺はあれで危機感マックスになった
798名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:00.96ID:w0SPh9ti
新庄監督だけは辞めてほしい
799名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:05.78ID:ybNh1QU2
【悲報】戦犯・大谷翔平、試合後の整列をバックレる [126042664]
ps://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1773551439/
800名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:07.04ID:pztWq1im
>>794
サンクス!
2026/03/15(日) 14:25:08.63ID:ggvtLmjW
菊池雄星は準決勝だったんだろ、9回は敗退するから契約とかで出したと思う
802名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:14.11ID:mDwxUxd5
>>754
>>765

何言うてんのこの人ら
803名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:17.48ID:f2bAFLcx
>>745
投手のテンポ以前に投げた疲労で握力が戻らなくても投げなくちゃいけない状況がある。大谷だったかそんな話してた。
大谷の場合は初回に打って走ってやると体力を消耗させてしまうから、それが戻る時間稼ぎでわざとボール連発の四球を出したりしてる。
PSでのブリュワーズ戦がそうだったからな。10k3本塁打の試合。
だからもっと前からNPBでも導入して慣れさせないといけなかった。だが老害どもはそれを拒否。
804名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:19.36ID:5Fgfuf0A
日本シリーズ優勝監督がやった時は100%優勝
それ以外なら途中敗退
WBC100%のデータがある
805名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:23.45ID:gbZtkoUa
>>780
森下の出会い頭の偶然で5点も取れたのは大成功で
井端の一発頼み打線は正解だった訳だが
投手は選考が悪いんじゃなく
レベルが落ちてるから他に居なかった
菅野は去年33本打たれて被本塁打王で防御率5点近かったが
前年のNPBでは僅か6本塁打で防御率1.67だから
806名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:34.04ID:s3oKmzow
この試合でもベネズエラはライトに回ったアクーニャがやらかした以外は全体的に優れていた
日本人も見習え
807名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:40.42ID:tWuxP6wq
そうだ
ネトフリ解約するの忘れてたわw
808名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:43.27ID:+vsp9/Es
>>663
大谷の場合
試合になるとアドレナリン全開でこの時期じゃ投げちゃ行けない
100マイル連発して肘壊して二刀流終了の可能性あるからな
今回大谷が投げたところで
中継ぎが打たれるから結果同じだけどな
809名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:25:52.96ID:U9YrHUyE
>>797
それなw
打者のレベルまじヤバイわ
2026/03/15(日) 14:26:08.71ID:eRZerKlI
正尚さんのマックスはオーストラリア戦までだった
811名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:26:22.78ID:U83veRlk
日本代表のWBCでのカリブ3強との対戦成績

対戦なし vsドミニカ共和国
0勝1敗 vsベネズエラ
0敗1敗 vsプエルトリコ

↑こいつらと当たらないようにしてただけだよね
プエルトリコは今回保険問題で上位5人くらい出てないし
812名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:26:30.75ID:I+70WnM7
ロサンゼルス五輪の監督も大変だな
誰になるんだろう
813名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:26:34.22ID:CkMa4SbC
亜細亜大学とか落合博満の野球が本当に通用すると思って偉い人達は代表監督やらせたんだろうな
若月バント以外に別に采配ミスはなくてひたすら戦力の問題だと思ってるけど日本の野球は遅れてるわ
ただ、伊藤は戦犯どころか大功労者だと思う
メディアに積極的に理論語る系投手だからカリスマ視されてるけど、構えたところに言うほど球いかない145キロ直球が世界じゃ草野球だと日本中にやっと分からせた功績は大きい
814名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:26:41.35ID:DF06ec8Y
吉田はBOSでも微妙だからなw
2026/03/15(日) 14:26:46.84ID:3zMtAPOs
>>702
あれまじ、なんで球速出てねぇのに出したん?あんな高校生レベルの球速でメジャー相手に通用するわけねぇよな
816名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:27:07.81ID:xRWzfr9Q
負ける可能性が高いから怖くて途中経過すら見れなかったけど、

日本の打線は取れても5点だからそれ以内に抑えないとって書いてたらその通りになったな

山本隅田伊藤が打たれたんじゃやれることはやったし、完全に力負けだわな
817名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:27:08.36ID:jPdRQxoB
どうみても村上や岡本は松井秀喜よりレベル劣る選手で通用するとは思えない
818名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:27:08.67ID:4u+eHSFq
今までWBCで日本が一番本気だったけど、今大会はアメリカを含め他の国も本気になったってことでしょうね。そのぶん前回のようにはいかなかった  
2026/03/15(日) 14:27:16.06ID:ggvtLmjW
大谷は態度がデカくて、あのクソ空振りに貴重なチャレンジを井端に使わせて涼しい顔してヘラってたので、打ちはしたがチームプレーとしては大戦犯。結局チャンスで打ててないしね
820名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:27:25.17ID:6Urcaa9r
>>800
メンバーシップのキャンセルが解約やで
その後ちゃんと解約した画面にその旨(解約したけどいついつまでは見れまっせ)と言うのが出るから安心
821名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:27:31.59ID:0KIHxrxm
イタリア優勝でお願いします
822名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:04.39ID:GOW4WR+a
とにかく誠也が心配やわ
823名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:07.22ID:mYJq91b5
>>763
ウォー マシーン 未知なる侵略者
2026/03/15(日) 14:28:14.17ID:IxB2fZoC
これが野球だからしゃーないベネズエラが強かった
825名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:18.24ID:6Urcaa9r
>>802
星野が生きてる世界線の人達
これマジでやばいよな
826名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:34.55ID:Ib3k7SsT
栗山→工藤
この流れで監督回せなかったのマジで痛いな
NPB最高の監督がががが
827名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:35.35ID:I+70WnM7
>>821
流石にベネズエラはイタリアに勝つんじゃね?

>>823
さんくす
828名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:35.66ID:s3oKmzow
ベネズエラは完全に勝ちに来てたからな
これでもバカな奴等は本気で取り組んでるのは日本だけとか抜かすから笑
829名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:39.09ID:+vsp9/Es
村上や岡本は本来移籍一年目で
MLBに合わせたフォームをキャンプなどで固める時期なのに
代表来てくれただけでありたいわな
今井みたいに自分のことだけで精一杯だったはずなのに
830名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:50.62ID:64o58LNk
>>763
サンクチュアリー
弱いヒーロー
最高の教師
831名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:28:54.25ID:gbZtkoUa
>>811
ベネズエラも今回は辞退者続出だよ
去年15勝の左腕ヘスス・ルザルド
一昨年15勝の右腕パブロ・ロペス
元阪神で100マイル連発のロベルト・スアレス
左で100マイル超のシンカーと高速カッターのホセ・アルバラード
一昨年MLB3位の本塁打を打ったスイッチヒッターのアンソニー・サンタンデール
首位打者3回盗塁王2回の小さな巨人ホセ・アルトゥーベ
他にもたくさん辞退者が出てメンバーが揃ってない
832名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:29:03.64ID:PXA34a0Y
今日の試合の中で最も大谷らしさを感じた瞬間は、やっぱあのへっぴり三振
833名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:29:24.57ID:I+70WnM7
>>830
さんくす
ネトフリの契約までにコンテンツみとかないとね
834名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:29:35.11ID:vgWAqTi7
>>763
イクサガミ面白いよ
835名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:29:44.17ID:lyLZtEJ0
>>804
そう
だから今回は負けターンな予感してた
2026/03/15(日) 14:29:44.29ID:iqbkoYJ0
次回のWBCは日本もアメリカドミニカベネズエラプエルトリコを見習って20人以上メジャーリーガーで挑めばいい
837名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:29:45.68ID:+vsp9/Es
>>826
WBCの監督を誰もやりたがらない時点で
日本の優勝はないと思ってたわ
838名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:29:48.50ID:TitGWXsd
こんな打たれるなら
マジで山下舜平は当然として、日本の未来羽田慎之介呼んで欲しかったわ
2026/03/15(日) 14:30:07.87ID:T1kA4/uB
ネトフリは今解約しても加入日から1ヶ月は見れるから継続するきなきゃ解約したらいい
840名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:15.95ID:oop6c3CD
>>833
ウヨンウ弁護士は天才肌
841名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:35.55ID:c0C22BFp
負けはしたけどそこまで力の差があるようには見えなかった
842名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:36.40ID:Z6MHzzFQ
吉田はレッドソックスでなぜ干されてるか?
日本人のすべてが理由を理解した試合だったな
守れない、投げれない、走れない、左打てない
あれで使われるはずがない
843名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:42.57ID:7A/ysDYe
誠也の盗塁はナゾだ
それから若月の送りバントからの大谷敬遠
844名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:43.53ID:I+70WnM7
>>834
さんくす
調べたらキャスト豪華だね
845名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:47.09ID:b92haTtj
一発勝負だから負けは仕方ない。でもドミニカの監督がプホルスみたいにワクワクするような監督でやって欲しい。井端はあまりにも地味すぎる。
846名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:52.03ID:tWuxP6wq
ブルペンで今日の出来の良し悪しが分かるのに

なぜ伊藤を出したのか
847名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:53.15ID:U9YrHUyE
あの守備じゃあ吉田をスタメンで使わない理由が分かるな
左は打てないし
2026/03/15(日) 14:30:59.22ID:ggvtLmjW
大谷って成績は誰もが認めるくらい凄いが、改めてチャンスで打てないなと思ったよね。だから1番しかやらせてもらえない。まぁジャッジも今大会打ててないしワールドシリーズ打ててないので同じだが
849名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:30:59.80ID:M36Q5KqM
ワイも舜ペータ見たかったけどケガ明けとかちゃうか
850名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:31:07.88ID:gbZtkoUa
>>810
吉田はNPBとかアジアラウンドのレベルだと圧倒して無双するんだよね

メジャーでは平凡でレギュラー奪われたけど
851名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:31:23.53ID:8lOPO2d4
>>819
その後チャレンジ使う場面なかっただろw何が大戦犯だよガイジ
852名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:31:42.69ID:98WU1rgH
ビビって代表監督から逃げた工藤を
持ち上げてる奴らもやばいよな
853名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:31:43.31ID:Ib3k7SsT
>>837
じゃあダルビッシュにでもやらせよう
MLBのデータは誰よりも持ってるから
854名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:31:50.57ID:5Fgfuf0A
大谷と山本はいくら不調だった場合でもイチローのように心中していいけど
それ以外のただの一流選手は調子のいい選手を使わないと駄目だね
原は藤川に見切りつけてダルを抑えにしたから優勝できた
855名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:31:58.26ID:a14pfn8M
>>819
潔さの欠片もない小さい男だよな
856名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:32:04.41ID:M36Q5KqM
>>847
ド素人の目から見ても高く上がった打球の追い方危なっかしかった
2026/03/15(日) 14:32:04.90ID:T1kA4/uB
ネトフリは想定内かな?
858名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:32:17.93ID:I+70WnM7
今回の日本代表って平均年齢が割と高かったんだよね
野手最年少が森下なくらい

ロサンゼルス五輪に向けて若手に経験あんま積めなかったのも残念
2026/03/15(日) 14:32:24.20ID:vjC8QUJG
地上波で中継やらないWBCなんてゴミなんよ
早々に負けて良かった。
860名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:32:27.80ID:7A/ysDYe
8回の吉田の守備
レフト前ヒットが2塁打に
861名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:32:33.87ID:mYJq91b5
イチローは悲しそうな表情で僕はリーダーに向いてないと言ってたからな
MLB時代に周りからさんざん指摘されたんだろう
2026/03/15(日) 14:32:53.65ID:TOmWcrDc
井端よ井端
監督未経験が代表監督受けるなよ
863名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:32:54.07ID:Z+vLFElF
しかし今回の準々決勝の投手陣はMLBがスカウトしたくなる投手も全く生まれなかったな
種市は悪送球がケチついたし
864名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:03.90ID:Ib3k7SsT
>>852
じゃあ誰ならベネズエラに勝てたか教えてくれる?
865名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:07.92ID:vgWAqTi7
>>804
マジで工藤さん引き受けてくれんかしら…
2026/03/15(日) 14:33:09.23ID:pIMfuVdv
史上最強メンバーが史上最速で敗退
867名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:16.98ID:gbZtkoUa
>>841
力の差は歴然だったよ
日本の3回の4点も僅か2安打で
森下の出会い頭の偶然だけだし

逆に日本の投手陣は得意の変化球を尽く見極められてボールになり
ストレート投げたら遅くて簡単に大きな当たり打たれる
ホームラン未遂も5本ぐらいあっただろ

内容的には10−0ぐらいの試合だった感じ
868名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:32.39ID:TitGWXsd
>>849
怪我あけでも山本昌が「2イニング全力なら誰も打てない」て推薦してたわ
1イニングメッタ打ちの投手とどっち期待する?
869名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:36.97ID:SaDaXHip
>>855
一番小さいのはお前じゃね
ネチネチ陰湿とネットで叩いて
870名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:50.15ID:musMYBOi
伊藤まったくスピードでてないし
出した井端が悪いな
871名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:52.96ID:f2bAFLcx
>>846
老害虚カスの堀内が決めた沢村賞投手さまをゴミ扱いできなかったか。虚カス井端はw
それか無能井端も同じく見る目が無かっただけか。
872名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:33:58.21ID:21BrHqno
>>847
パリーグ時代から吉田のところに飛ぶと、2塁進塁を普通に図られていた印象
873名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:10.28ID:musMYBOi
伊藤まったくスピードでてないし
出した井端が悪いな
874名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:23.24ID:C5nTXwan
          タケシ、今日やっとNetflix加入したよ

         J( 'ー`)し   カーチャン…
       __ (___)('A`)_
      / \  o   o  ̄ \
     .<\※ \_________\
        ヽ\ ※ ※ ※  ※ ※ヽ
        \`ー───────-ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
875名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:28.18ID:zzCvgo9k
大谷次は35歳の年か出れるちゃあ出れるけどもう辞退するかもな
ロス五輪までかも知れない
876名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:30.17ID:jeptLCcq
伊藤は戸郷みたいに壊れてないか?スピードも出てないし
877名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:34.84ID:1pvSqrUn
Venezuela’s bullpen vs Japan
6.1P 4H 0R 1BB 8K

Japan’s bullpen vs Venezuela
5.0IP 6H 6R 1BB 6K

ブルペンゲーすぎた
2026/03/15(日) 14:34:53.37ID:SIY0cjWl
戦犯はNPBとミズノの違反球
違反球じゃないと伊藤は代表に選ばれてすらねえ
879名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:57.05ID:I+70WnM7
>>877
これが全て
880名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:58.25ID:gbZtkoUa
>>863
日本の投手は平凡

メジャーで通用しそうなのは
Yamamotoとかいう投手と
Kikuchiとかいう投手ぐらい
あとはマイナーレベルの投手だと思った
881名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:34:59.15ID:vYUa9Z2I
いやあの大谷のチャレンジは駄目だろ
ちゃんと批判すべき
大谷だからってなんでも許してる奴気持ち悪いわ
882名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:35:08.69ID:VDLlRPnn
決勝戦はベネズエラ対ドミニカ共和国になりそうだね
883名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:35:15.15ID:21BrHqno
工藤でも無理だと思うけどな。選手選びが難しいし
2026/03/15(日) 14:35:23.31ID:KA+XRZhH
うつだしのう
885名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:35:24.55ID:lMOJ0mW4
>>874
カーチャン…
886名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:35:36.12ID:wuU7+xxg
悲報

大谷翔平、試合後の整列をバックレる
2026/03/15(日) 14:35:36.35ID:zWnR933H
>>848
あっち行けよ糞大谷アンチ
序盤に先制HR打たれたが同点に戻しただろ
そう何回もチャンスで打てるかアホ
観たのかお前
どのみち8点も取られるんじゃ勝てない
2026/03/15(日) 14:35:59.45ID:TOmWcrDc
サポメンの方が調子良いのもいたし
結局、人選から采配からダメだったよ
889名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:16.04ID:U9YrHUyE
>>866
160キロ近く投げれるPが何人かいないとな
2026/03/15(日) 14:36:18.82ID:KA+XRZhH
>>880
今日の菊池良かったな さすがや
甘いとこ全然投げない
891名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:20.62ID:21BrHqno
大谷を聖人君子化しすぎではあるな
2026/03/15(日) 14:36:28.76ID:ggvtLmjW
>>855
しかも整列にもいなかったらしいしね、まぁもうこれラストだと思うし大谷ハラスメントもようやく終わると思うとスッキリだ
893名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:28.87ID:hUHVQMMP
5-2の時があった事実がある
これを守り抜く継投をして欲しかった
しかも8失点は取られすぎ
山本のあとタナースミッコとイトウネンがいるとはね
894名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:33.58ID:C5nTXwan
佐々木ローキさえいれば
ピシャリだったのに…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
895名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:34.07ID:WePIvX5I
年末にスポーツ振り返る時に冬季五輪やW杯はあってもWBCはなかった扱いで完全スルーだろうな
つかプレミアも負けたらもう侍ジャパンも活動止めていいかもな
896名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:35.67ID:Ngq+3JIj
>>763
浅草キッド
897名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:38.24ID:gbZtkoUa
>>875
野手で辞退する奴は怪我以外は稀だから
恥ずかしい敵前逃亡だな
WBCの野手は参加するのが当たり前
898名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:45.55ID:ml4PKjoE
電通「オーストラリアとイスラエルはダメだ日本が負ける可能性がある」

MLB責任者ポールアーチ「こんな要求する国は日本くらいだ(呆れ笑い)」
 
https://i.imgur.com/KpmXEh7.jpeg
899名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:48.37ID:QjKrXLeo
チェコで巨人の育成で切られたような選手が3番か打ってたが逆にショボい打線に見えちゃうからな
メジャーごろごろいる本戦になったらマサとか出したら逆効果まである
大谷は別よ大谷は
900名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:36:50.41ID:f2bAFLcx
>>874
親子で全裸監督でも見とけよ(笑)
901名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:37:30.17ID:I+70WnM7
>>896
ビートたけしのか
さんくす
902名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:37:38.82ID:a14pfn8M
>>858
だから近藤なんて呼ぶべきじゃなかったんだよ
でもその前にメジャー組が来るのか来ないか判断が遅くて選考も大変だったよ
来たらレギュラー固定でしょ、空いたところをNPBの選手で埋めるから大変だよね
守れない外野
岡本以外は守備ができない奴等ばっかり
おまえら、基本はDHだろ?
その上、NPBのDH枠の近藤までいたからね
本当にロスオリンピックパラリンピックに繋がらない大会になっちゃったよね
2026/03/15(日) 14:37:48.45ID:Yc7T9N7D
>>867
山本も内容的には実質4被弾ぐらいだったし
日本は運が良くて3点差で済んだって感じだったよな
ベネズエラ舐めててイキってた奴はしっかり反省して欲しい
904名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:38:01.18ID:ezSKnS52
>>881
コレは激同。
905名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:38:01.10ID:P0Dn2Syd
ネットフリックスは録画放送視られるから良かったな
2026/03/15(日) 14:38:03.65ID:KA+XRZhH
>>873
普通に山本種市菊池あたりで良かったのに無駄に変え過ぎなんだよ
ロバーツみたいに左右逆P調整してるわけでもないのに
907名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:38:07.90ID:hUHVQMMP
>>886
山本もいなかったよ
908名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:38:08.71ID:gbZtkoUa
>>895
万が一プレミアとかいうマイナー限定の大会で
次に日本が負けると
ロス五輪の出場権を失う
909名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:38:15.15ID:tWuxP6wq
なんだかとにかく
いろいろと恥ずかしい試合(内容)だったわ
もはやカネ返せレベルとしかw
910名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:38:16.84ID:a14pfn8M
>>869
で、おまえはどこのネズミなの?
911名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:38:51.09ID:f2bAFLcx
>>892
W杯ハラスメントが始まるから全力で3戦全敗GL敗退願うよサカ豚(笑)
2026/03/15(日) 14:39:01.97ID:zBSnz2Kq
>>831
投手はともかく野手はベストメンバーでサンタンデールは実力で代表落ちだろw
去年マイナーで調整してたの知らないのか
913名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:39:17.46ID:DF06ec8Y
>>886
誠也の様子を見に行ったらしいで
914名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:39:36.08ID:jPdRQxoB
ベネズエラは日本選手の特徴よく分析してたよ
森下のデータ少なかったので打たれて焦っただろうが
915名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:39:47.66ID:fOXSomNe
村上もせこいヒット打って繋いだし岡本も結果論でマルチ打ったし
序盤5点取った打線をワイは叩かない
916名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:39:50.11ID:Ib3k7SsT
人選の際に、本職のセンターいないぞ!?
このあたりから匂っていたよな
917名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:39:52.17ID:LHQ5j5H9
ジャップクソ弱くて笑ったw
918名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:40:12.83ID:a14pfn8M
>>886
>>907
メジャーを特別扱いしすぎ
整列してあたまを下げることが何故できないの?
919名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:40:13.43ID:tWuxP6wq
井端はもう
全裸監督3にでも出て
謝罪みそぎするレベル
920名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:40:14.83ID:MF+MzHVN
>>864
高津
日本一経験ある
優勝も2回
日本での実績抜群
メジャー経験もある

まじで高津ならベネズエラに勝ててた
921名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:40:19.28ID:SXhjfN32
落武者ジャパン
922名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:40:26.05ID:nrZyOaaC
>>913
泣ける
熱い友情
923名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:40:44.74ID:21BrHqno
近藤は実績あるし、左翼守備は日本一だし、元投手で肩も強い。呼ぶのは当然
調子が悪いことは本選でちゃんと切った。それよりほかの選手も対応しきれていない。森下のラッキーパンチくらい
時差ボケがまだ残るだろうしなあ
924名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:40:51.58ID:YSfgzvDb
阪神石井が怪我してなけば見たかったわ
925名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:41:04.78ID:9FLrPNMk
次のお祭りはW杯か…それまで何しよう
926名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:41:10.32ID:5Fgfuf0A
中嶋聡監督でいいんじゃないの
オリックスをあれだけ勝たしたのは凄い
2026/03/15(日) 14:41:11.77ID:oWTt0PcE
>>897
セイヤの様子見にいったと報道あっただろ
隙あらば大谷批判するのも恥ずかしいよ
2026/03/15(日) 14:41:13.21ID:DA34VObH
監督選考はこれまた難航しそうだな。
しかし言うほどプレミア12までは
そんなに時間ないんだよな。

次回WBC考えるならチーム世代交代・再構築になるが
ただそうすると五輪怪しくなるのは必至だが
929名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:41:18.69ID:vYUa9Z2I
まあどっちみちドミニカには勝てん戦力だったな
今井千賀が呼べてたらな
2026/03/15(日) 14:41:25.36ID:mWSNiYoZ
今回は優勝無理なのわかってたけど、せめて準決勝辺りで負けてほしかったな
931名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:41:36.20ID:gbZtkoUa
日本は唯一の平均年齢30代の野手陣で
野手の平均年齢は最も高い

村上、森下以下の世代の野手を育てないと
今後は貧打で更に弱くなりそう

国内でも皆筋トレしてマッチョ化して
アッパースイングでホームラン狙う野手増やさないと
日本はドンドン貧打化して行く
932名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:41:37.73ID:8lOPO2d4
>>918
そんなんにこだわってるのは老害だけだよじいさんw
2026/03/15(日) 14:41:41.80ID:KA+XRZhH
牧と近藤なんか言い訳ある?村上は最後1本打ったからギリギリ‥な
934名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:41:46.10ID:6Urcaa9r
中嶋聡監督なら

8周東
4太田
D大谷
7鈴木
9佐藤
3岡本
6泉口
2甲斐
5宗

意外にこんなメンバーでも勝ちそうだよな

井端がなんで打力(強)に全フリしたんか知らんけど、こういう日本らしさ(守備走塁)有りきで戦うのも正解かもしらんな
所詮予選を突破したらパワーじゃ中南米どころかイタリアにすら勝てない
次からは大谷もおらんし教訓にするべし
935名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:41:53.54ID:Ib3k7SsT
>>920
へー
2026/03/15(日) 14:42:12.78ID:UOHWMM3F
今日は難しいが伊藤についてはこれでもメジャー目指すなら立ち直らないかんし新庄が慰めるだろ
牧はどうかね、相川にケアできそうか?
負けをきっかけに選手が強くなれればいいが、世界戦の1敗を取り返すのは数年かかるのが問題
937名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:42:22.92ID:78ZGArMt
>>918
最後のバッターになってしまい悔しくて失念してたんじゃないのか
察してやってくれよ
938名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:42:26.89ID:squ6e547
てかドミニカはキャッチャーおらんくね?投手もアメリカのが先発多い

なんでドミニカ優勝オッズ1位なの?
939名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:42:33.18ID:MF+MzHVN
>>926
うん
ナカジでも良かった
なぜ井端なのか????
マジで意味不明
ナカジ高津工藤に断られても死ぬ気で頼めば受けてくれただろうに
2026/03/15(日) 14:42:48.39ID:KA+XRZhH
いきなり打てなくなる吉田とか、前回のヌートバーのようだったわ
941名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:43:13.66ID:1zhMxVyh
>>359
あれがNPBのベストピッチャーてんだからな…
大谷代表引退、主力高齢化、侍ジャップ暗黒時代に逆戻りだな…
942名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:43:24.16ID:musMYBOi
>>934
ホームラン打たれた時点で
守備は関係ない
投手力が弱すぎただけ
943名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:43:24.90ID:musMYBOi
>>934
ホームラン打たれた時点で
守備は関係ない
投手力が弱すぎただけ
2026/03/15(日) 14:43:35.57ID:KA+XRZhH
>>930
負けるなら準々か決勝だろ 準決の方が勝ちやすい イタリアダークホースすぎるけど
945名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:43:41.28ID:MF+MzHVN
ブサイクの癖に13打数ノーヒットの近藤が1番悪いな
946名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:43:45.77ID:gbZtkoUa
>>912
アホ
サンタンデールは去年から肩痛めて
この春は肩の手術したから辞退したんだよ
2026/03/15(日) 14:44:02.71ID:vjC8QUJG
>>933
牧、近藤「使う方が悪い」
948名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:44:05.54ID:z/O26W/A
日本の優勝はもう2度と無いかもなw
949名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:44:15.33ID:f2bAFLcx
>>929
MLB組に人脈が無い井端じゃ呼べなかったんじゃないか。
ってか今井って自分じゃなくて伊藤を沢村賞に選んだ見る目ない虚カスに激怒して代表辞退したかもしれんし。
堀内に井端は虚カスだからな。
950名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:44:19.71ID:PXA34a0Y
>>937
自身のへっぴり三振の姿を思い出して恥ずかしかったんでしょ
2026/03/15(日) 14:44:26.07ID:eRZerKlI
審判の判定にケチつけてるのはワイくらいのもんか
2026/03/15(日) 14:44:28.45ID:TNYKNphI
ピッチャーが力不足過ぎてな
もう国際大会とか無理かも
953名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:44:30.39ID:MF+MzHVN
>>947
それな
選手に罪は無い
954名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:44:40.83ID:dORaSjVF
試合後に整列しないのは
現地に応援しに来た日本人と勝利した相手チームへの敬意に欠けるな。人間性がよく出る
955名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:44:48.35ID:+oJ/qu0a
MLBの凄さは大谷が一番理解しているからな
こりゃダメだって顔してたのがすべてだろw
956名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:03.98ID:gbZtkoUa
32歳の大谷と鈴木が衰えたら
もう日本はメジャーレベルの打者が居なくなるな

打者を育てないと貧打でメジャー軍団には歯が立たない
メジャーの投手は今日みたいに普通に100マイルとか出るからな
957名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:06.10ID:ZmDEhKyI
ぶっちゃけ井端みたいな根暗より、新庄みたいな明るい奴の方が良いよな
958名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:22.56ID:tWuxP6wq
落ち武者ジャパンwww
959名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:23.87ID:mDwxUxd5
大谷ハラスメントガー言うてるくせにWBCスレに常駐してるドMのゴミなんか相手しなくていいよ
960名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:29.99ID:Ib3k7SsT
>>934
わかる
相手の土俵で戦っては駄目だよな
中嶋はそこら辺徹底するから好き
961名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:34.08ID:p44Di41g
監督イチロー工藤野茂
誰がやってても勝てんよアホかwww
962名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:43.24ID:Y9sSRwci
>>956
岡本と村上がメジャーで揉まれて進化できるかやな
963名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:43.39ID:U9YrHUyE
>>954
山本「すいません」
964名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:45:45.08ID:ZyulwELK
イチローはああいうフリーランス的な感じで
臨時コーチなりで刺激やモチベ上げるような関わり方の方が適してる
2026/03/15(日) 14:46:08.21ID:1km7Luhw
大谷も最初のホームラン以外
全くダメすぎて呆れたわ
肝心な時に打てないの意味ねーな
966名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:46:14.35ID:fOXSomNe
大谷という空前絶後の大砲がいる時代に今更スモールなんか目指すわけない
本当に世界に取り残されるよ
2026/03/15(日) 14:46:52.27ID:hBP1vBwy
>>961
監督イチローコーチ川崎で
968名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:12.86ID:M/w3JNzD
>>785
やらないでしょ
本人が嫌がる
969名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:13.17ID:7aGqzV1A
U18野球楽しみ
970名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:22.44ID:gbZtkoUa
>>962
岡本も今年30歳だからな下り坂だよ

村上とか森下以下を育てないと
2026/03/15(日) 14:47:24.58ID:hBP1vBwy
>>965
村上とかの三振と比べたら悪くない
972名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:26.39ID:tWuxP6wq
次は稲葉と白井コーチの

元日ハムコーチでたのむ
973名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:30.01ID:vYUa9Z2I
>>934
宗じゃなくて佐藤サードにしてライトに万波だな
974名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:43.89ID:KIXdfj1Q
【WBC】アジアオセアニア枠は1でいいよ
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/npb/1773552504/
975名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:44.16ID:P0Dn2Syd
>>966
でも守備力は高くないと駄目だわ
ベネズエラは打撃力有る上で守備も上手いからな
976名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:53.26ID:MF+MzHVN
ピッチャーのレベルがベネズエラは3段くらい上だった
いや、日本が3段下だなw
メジャーとは雲泥の差
打たれて当然
977名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:54.01ID:49IwjYmi
鈴木はなんのためにWBCに参加したのか良くわからない最後だった
978名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:47:57.50ID:U9YrHUyE
>>966
それな
いつまでも打率信仰
OPSも知らんからな
2026/03/15(日) 14:48:05.41ID:vjC8QUJG
>>965
いつまでも大谷頼りなクソチームはさっさと解散した方がいい

あ、もう解散したかw
2026/03/15(日) 14:48:08.11ID:6Os3GkWc
過去のミス絡みの接戦負けじゃないだけマシ
これでNPBしか見ないジジイOBは投手力がウリの言い訳ができなくなったな
2026/03/15(日) 14:48:09.90ID:vgWAqTi7
投手はロッテの石垣君や、横浜高校の織田君とか次世代の若手で期待できる投手は多い
今回選出されなかった達孝太とかも次は全盛期で迎えられるだろうし、投手は大丈夫そうだが野手がね…
982名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:48:14.70ID:ZmDEhKyI
大谷があーゆー場面で打てないのは何となく分かってただろ皆?
983名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:48:38.12ID:gbZtkoUa
>>965
大谷はチャンスになると相手が警戒するから打てない

打つのは相手がマークしない走者なしの
余裕がある場面に限られる
984名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:48:47.58ID:tWuxP6wq
侍転じて落ち武者ジャパン

戦犯は井端
985名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:48:57.84ID:Tj3nI5oZ







986名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:49:07.11ID:M/w3JNzD
>>934
いや幾ら何でも宗はないっしょw
987名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:49:43.42ID:U9YrHUyE
>>982
凡打したとこだけ脳裏に焼きつけるタイプ?
988名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:49:44.41ID:V5PllvQN
初回の先頭打者同点弾が重要な場面だろw

大谷が全打席打たないといけないと思ってるやつは野球みたことあるのか?
989名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:49:59.34ID:f8axSJLw
日本にも速いのはいるが呼ばなかったり呼べなかっただけ
2026/03/15(日) 14:50:04.56ID:vjC8QUJG
>>986
村上とか使うよりはマシ
991名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:50:05.39ID:gbZtkoUa
>>980
NPBは投手のレベルが低いね
球が遅いからただスプリットフォークをボールゾーンに投げて
打者を釣る投球しか出来ない
だから今日みたいなメジャーの一流打者だと
それを見極められて遅い速球をホームランされる
992名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:50:08.14ID:6Urcaa9r
>>981
捕手は松尾が20本くらい打てるようになるといいよな
993名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:50:18.16ID:tWuxP6wq
近藤DJタコ介
994名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:50:23.73ID:4rV7lViS
4seam90マイルしか出ないようなのが代表なれちゃうレベルじゃ負けても仕方ないわ
995名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:50:26.26ID:MF+MzHVN
上手いことやれば勝ててた
マジで
でも井端じゃ無理だった
996名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:50:41.10ID:xRWzfr9Q
つーか伊藤って本当なら150以上出るんでしょ?

140代じゃそりゃMLBの主力レベルには通用しないし、全然球が走ってないように見えたけど、普段もあんなもんなの?
997名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:50:58.37ID:w0SPh9ti
前回はくじ運も良かった
998名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:51:05.47ID:U9YrHUyE
>>983
WPAもハイレバも知らんのかwww
999名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:51:45.23ID:5Fgfuf0A
大谷は天覧試合だけホームラン打ってないしな
1000名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/15(日) 14:51:58.71ID:M/w3JNzD
伊藤なんて打ち頃の速さ出すよりは松葉課長のようなのらりくらり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 29分 40秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況