探検


★★★MLB総合スレッド1088★★★

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6bd4-Cl87 [122.30.45.171])
垢版 |
2026/03/30(月) 05:35:19.80ID:DwJ2stFm0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立ては1行目に必ずこちらを入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

https://www.baseball-reference.com/
https://www.fangraphs.com/
https://baseballsavant.mlb.com/

前スレ
★★★MLB総合スレッド1085★★★
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1774243833/
★★★MLB総合スレッド1086(実質1087)★★★
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1774510267/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

※どんぐり大砲禁止
※警備員レベル任意表示
※KOROKORO表示
※IP表示
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/03/30(月) 05:35:50.19ID:DwJ2stFm0
これでいいのか
3名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe5-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 05:37:37.12ID:XlpFsCF20
1塁適性あったんだな
4名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-+N+Z [106.146.80.114])
垢版 |
2026/03/30(月) 05:52:09.01ID:yM35QKiZa
アスレチックス3試合で51三振
2026/03/30(月) 05:56:08.29ID:ZfFeZheV0
村上3号
https://video.twimg.com/amplify_video/2038327180279664640/vid/avc1/1920x1080/lItbjSed2PU04SLP.mp4
岡本1号
https://video.twimg.com/amplify_video/2038323950787473408/vid/avc1/1280x720/OPIO3QjSmYgu9sBm.mp4

まあ日本のルーキー2人がいいスタートを切れたな。
(*^Д^)y━~~
6名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f13-apTc [240b:250:88e0:d200:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 05:56:10.69ID:YdsnybP00
アスレは全員ホームラン狙ってるみたいなスイングしかしてなくてTORと真逆なのが面白い
投手ヘボだし今年も5割無理だろ
7名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe4a-3HBr [153.232.2.173])
垢版 |
2026/03/30(月) 05:56:40.08ID:ynXvp43W0
だから言ったろ
大谷が50発鈴木が30発打てるリーグなら岡本村上は40発打てるってな
佐藤はそれより上だから佐藤も50発近く打てるだろう
2026/03/30(月) 06:04:01.07ID:ZfFeZheV0
>>7
( ´,_ゝ`)プッ

何か?村上や岡本はジャッジやプホルスクラスになると?
2026/03/30(月) 06:05:30.48ID:JUEvEtCp0
あそこから負けるのがシカホワwww
10名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ffa-nput [2400:4053:1c01:5800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:05:32.66ID:EXpOiPqn0
ホワイトソックス重症
11名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb52-GckA [220.219.203.109])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:05:35.19ID:zJ2KOZVH0
シカホワww
打っても一緒や
2026/03/30(月) 06:05:39.40ID:4HA19TWB0
シカホワ8回に7-9で逆転される
13名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b93-F0vu [60.88.227.214])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:06:50.41ID:hrOkFH2h0
ホワイトソックスっていつもこうなん?
ミルウォーキーが強過ぎるだけ?!
14名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d330-zP8U [116.220.181.212])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:07:11.04ID:fe9GE4n90
シカホワピッチャーゴミすぎ
2026/03/30(月) 06:07:20.18ID:4HA19TWB0
>>13
3年連続で100敗してる
16名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:07:55.88ID:S4nANNHG0
CWSもLAAも酷すぎる
17名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e3b-+MQR [2001:268:c186:766e:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:07:56.14ID:g/RGWn6j0
シカホワwwwwwwwwww 昨日のエンゼルスじゃねーかwwwwwwww
18名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:09:41.54ID:u6wcJN8v0
これだからNPBと違っておもろいんだよなw
2026/03/30(月) 06:11:27.80ID:ZfFeZheV0
こっちはほろ苦いスタート
今井達也、3回途中4失点で降板

メジャーデビュー戦は4四球4失点...
76球でストライクは36球と制球に苦しむ

2.2回74球3安打4奪三振4四球4失点
防御率13.50 WHIP2.63
20名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa6-VCzv [240b:12:2c00:5800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:11:34.84ID:PqHQ5bUC0
ドミンゲスはランナーいると駄目なのに満塁で出すとか
出すなら回の頭だぞ
21名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MMf6-nu+/ [61.205.97.240])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:12:29.22ID:+EA0RTdzM
>>19
エンゼルス相手でも最初はビビるもんなんだな
22名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2a30-FOtX [61.21.199.249])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:13:36.56ID:V2bLR5dj0
なおシカ
2026/03/30(月) 06:14:27.27ID:4HA19TWB0
今のシカホワやコロロキは暗黒期だからな
24名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-Dv7D [2400:2200:9dd:a9cf:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:17:26.74ID:7UT5eG5Z0
ありゃ
アストロズ逆転してる
今井ラッキー
2026/03/30(月) 06:18:44.32ID:rZaa7LjW0
トラウトニキ
1人でチャレンジ3回(2勝1敗)
26名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe5-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:18:50.66ID:XlpFsCF20
シカホワは投手がおみくじだからなあ
27名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ff1-EzBK [240b:c010:450:74da:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:20:25.88ID:E9BRBBm/0
ホワイトソックスはユニフォームがカッコいい
28名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-Dv7D [2400:2200:9dd:a9cf:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:21:25.33ID:7UT5eG5Z0
村上何気に3三振してんだけどww
29名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d330-zP8U [116.220.181.212])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:22:56.33ID:fe9GE4n90
さすがにメギルの速球には空振り村上
2026/03/30(月) 06:23:51.76ID:ZfFeZheV0
>>28
大振りになってきたなw
こりゃバッティング崩すな
2026/03/30(月) 06:26:31.68ID:1pXrMgi10
>>25
ずっちーな
2026/03/30(月) 06:29:56.65ID:AsJUsMeN0
フォームも悪くないし2連発したときは1年目の大谷みたいな感じか?と思ってた
HR以外の安打は無いんだな向こうは有ったけど
2026/03/30(月) 06:30:01.06ID:4HA19TWB0
岡本今日も祝福の水浴び
https://x.com/BlueJays/status/2038348730345062585
34名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ea5-Xdzl [2001:268:9a52:2f87:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:32:57.47ID:/3/GY2wy0
エンゼルスざまあ
35名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe5-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:33:11.32ID:XlpFsCF20
人知れずPHIが連敗してた
36名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f0d-Dv7D [2400:2200:9dd:a9cf:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:35:39.98ID:7UT5eG5Z0
ホワイトソックス弱過ぎる
37名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6e14-4bCj [113.41.130.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:36:37.94ID:4+mEWURf0
村上も岡本も初HRでサインレト何とかって
されなかったのか。大谷の初HRとは違うのね。
38名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f13-apTc [240b:250:88e0:d200:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:39:40.32ID:YdsnybP00
>>33
水浴びってサヨナラの時だけじゃなかったのか
ヒロインの度に水浴びしてたら風邪引きそう
39名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe5-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:44:35.09ID:XlpFsCF20
このあとデローターかよ
40名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:48:38.35ID:u6wcJN8v0
>>33
岡本さぁもうちょっとアアァァァ!とか逃げて騒いでいいんだぞ詰め寄る感じが雰囲気台無しに見えるw
41名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 735e-N6oM [14.193.39.117])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:50:40.71ID:SvZ8IANJ0
残念ながらホワイトソックスは開幕前から終戦してる
村上が本格的に対策される前に高値で転売するだろうね
2026/03/30(月) 06:53:37.38ID:4HA19TWB0
メッツ、ボービシェット5タコ3三振でメッツファンからブーイングを浴びたことについて
「当然さ。ふがいない打席をおくってしまったからね」
https://x.com/UnderdogMLB/status/2038364649767461234
2026/03/30(月) 06:53:38.90ID:ZfFeZheV0
ホワイトソックスは3年連続100敗のチームだからなw
村上1人で何ができるか?
44名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa6-VCzv [240b:12:2c00:5800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:58:00.63ID:PqHQ5bUC0
ぶっちゃけ村上よりモンゴメリーの方が期待されてるだろ
まだ24歳のショートなのに去年71試合で21HR OPS.840だから
45名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8e1b-hp4X [193.117.78.236])
垢版 |
2026/03/30(月) 06:58:17.36ID:gmOreFap0
アスレチックス打線の扇風機っぷりが酷すぎるな
去年三振は9/15位なのにどうしたんだ
46名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd4a-TkfM [49.106.215.136])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:00:10.68ID:j5LjdlLcd
村上162本ペースか
100本塁打期待
47名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f13-apTc [240b:250:88e0:d200:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:02:20.25ID:YdsnybP00
>>42
まだ3試合でもうブーイングかよw
しかも勝ち越してんだからいいだろうに
48名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:02:58.16ID:u6wcJN8v0
村上は50打席見ないとまだ分からんな でもここまで3本打つのは上出来だわナメられてるとは言え
2026/03/30(月) 07:10:15.68ID:VzvMOX0u0
村上は下馬評通りだな、当たれば飛ぶw
まあ、すぐ対策されて三振の山だろ
ろくに対策されてない現状でもこれなんだから
2026/03/30(月) 07:11:12.40ID:Glhwr2Vn0
岡本って関西人のノリが全くないよなw
2026/03/30(月) 07:12:09.50ID:1pXrMgi10
>>42
横顔はイケメンやな
正面はアカンw
52名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa30-GckA [125.8.225.56])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:19:48.18ID:B8gOq+gF0
今井100イニング投げたら出来高モリモリやけど
投げさせてくれそうけ?
53名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e0c-vJNl [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:20:34.51ID:emiK307I0
>>37
メジャーじゃもうほとんど見なくなった
54名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e2f-pCY/ [2001:268:9b11:68d:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:23:28.51ID:398LpdCN0
は?シカホワ負けたんか?
村上トレードもあり得るみたいな話あるけど
55名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ af14-sG8m [122.211.144.92])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:30:23.74ID:zvF59/EY0
CWSのGMはいつ村上売るか悩み始めそうだ
今年のTDLかオフか
来年のTDLか
評価が急上昇した今かな 評価が落ちる前にw
56名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:37:22.21ID:00n/irZM0
最高のスタートだが出口調査みたいにはいかないからな

売り時は難しいね
57名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-Wb4q [240a:61:4046:f99c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:47:13.79ID:+N9La8jV0
>>46
今なら162試合出場162本塁打162打点可能
58名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-Wb4q [240a:61:4046:f99c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:48:17.97ID:+N9La8jV0
>>55ロバートで失敗したから早い方が良い
59名無しさん@実況は実況板で (オイコラミネオ MMf6-N6oM [219.100.53.90])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:48:38.42ID:Sh0YKPScM
残念ながらホワイトソックスは開幕前から終戦してる
村上が本格的に対策される前に高値で転売するだろうね
60名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ af14-sG8m [122.211.144.92])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:50:43.84ID:zvF59/EY0
TDL近辺でないと買い手側も定まらないからあまり高値になりにくいのもあるんだよな
オールイン!みたいな決断は早々にはできんし
61名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:54:35.25ID:L2rvOcM10
岡本村上ホームランおめでとう
シカホワは結局まくられたのか
2026/03/30(月) 07:56:05.52ID:ZfFeZheV0
イエリッチが逆転3ランかw
何かイエリッチにドジャース戦でホームランを
打たれるイメージが無いが、投手力の差か?
2026/03/30(月) 07:57:04.10ID:AsJUsMeN0
>>50
ノリか知らんが天然コメントのイメージは有る
64名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4350-VMIn [2404:7a80:2c81:6700:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:57:25.88ID:Nynezp3X0
>>13
再建期はゲロ弱いが強い時は6割近く勝てるチーム
2026/03/30(月) 07:57:27.60ID:9R8qM9fE0
初年度は5、6月で成績ガクンと落ちるだろうからそこからどれくらい巻き返せるかだな
まぁTDLまでのトレードはないと予想
66名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4350-VMIn [2404:7a80:2c81:6700:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 07:59:31.13ID:Nynezp3X0
2年契約だし出しても良いと思うんだけどね今年
どうせ今年詰んでるやん
ただ下手に活躍し過ぎるとロベジュニみたいに逆に引き取り先居なくなるかもね
67名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:02:14.33ID:f6vp1Ixj0
オールスター前くらいまでに成績維持出来てたら本物やんな
68名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:03:25.06ID:L2rvOcM10
俺は村上の最終成績は打率1割台HR30発越えだになると思うよ
いかに四球を取れるかが勝負
69名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ af14-sG8m [122.211.144.92])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:06:27.53ID:zvF59/EY0
年俸負担考えたら少しでも早く売りたいだろうな
でもこのまま活躍続けばスポンサーでジャパンマネー引っ張れそうで
70名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4350-VMIn [2404:7a80:2c81:6700:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:07:38.77ID:Nynezp3X0
割とホワイトソックスは欲張ってアホな対価要求してトレード頓挫させるのがな
2026/03/30(月) 08:08:48.60ID:XUm0vNl50
ブリュワーズは去年の最終戦から日本人にやられてるな
デビューから3連発は4人目らしいじゃん
72名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM26-Ktpa [133.159.153.47])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:13:00.32ID:zS4T184xM
シアホア投手の自動進塁モードは直らないね
2026/03/30(月) 08:16:49.17ID:4HA19TWB0
明日からジェイズはコロロキと
そして対戦投手はまず菅野
74名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:17:17.82ID:L2rvOcM10
やっぱ俺の中での衝撃は三戦連発じゃなくて日本人がMLBの3Bを守ってること
3Bを1年間守った日本人って今までいるんけ?
75名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-A5LE [49.239.69.247])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:19:30.76ID:O591gRIWM
>>74
岩村の1年目はサード
76名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ba2-tOCb [124.246.219.116])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:21:47.37ID:n42zz2820
今井ダメだったんか
77名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:27:02.68ID:L2rvOcM10
今井だせえな
78名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:32:33.30ID:00n/irZM0
大谷は2戦目から3連発だったっけ?
79名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e75-dFv9 [2001:ce8:132:7f5d:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:33:01.23ID:w+P9nS900
今井ちょっと見てたけどコントロールが悪かったな
こないだの大谷みたいに荒れてても三振が取れればまとめられるけど
流石に球の威力や引き出しの数が違うからあっさり打たれてたね
80名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:33:03.29ID:00n/irZM0
岩村セカンドじゃなかったっけ?
2026/03/30(月) 08:37:48.56ID:MP8CGAas0
今井ダサイしか出て来ない
ナイス145km!さんとなんか似てる
2026/03/30(月) 08:39:17.16ID:J9M57Vp3d
新人王獲ったらドラフト有利になるんじゃなかったか?
村上は資格あるからシカホワも1年は保有しそう
2026/03/30(月) 08:39:42.45ID:4/yFcr3a0
岡本と村上の活躍は素直に嬉しいが吉田の例もあるからまだまだ信用できない
吉田は1年目の前半戦終了時点で首位打者も見えるくらいの位置にいたからな
84名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e40-sr8E [2001:f75:c220:4900:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:41:06.65ID:3hon/ovF0
村上選手、40本くらい打つかもしれないね
ドジャースと違って相手チームがホワイトソックスにはエース級をぶつける必要ないし中継ぎも敗戦処理やちょっと力の劣る投手が出てくる可能性が高いので本塁打は伸びると思う
2026/03/30(月) 08:43:07.20ID:ZfFeZheV0
>>76-77
ヤマモロだせえな?

MLB初先発(2024年3月21日):パドレス戦で1回4安打5失点(1死も取れずに降板)
2026/03/30(月) 08:43:26.14ID:9YAzzFge0
225がおっかなびっくりでサード守っていたのを思い出した
まぁすぐに他に回されたが
87名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd4a-hp4X [49.106.104.179])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:44:12.51ID:JTwaqbjtd
>>84
ローテで回すからエースクラスも普通にぶつかるわな
ア中はタイガースもいるし
ドジャースと比べてるが普通に周りの打者考えたらシカホワのが辛いぞ
それでも25本は行って欲しい
88名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd4a-hp4X [49.106.104.179])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:45:14.68ID:JTwaqbjtd
>>85
山本は謙虚だったからな
2026/03/30(月) 08:45:56.20ID:9YAzzFge0
そういえば去年もブリュワーズは開幕カードで相手にホームラン献上してたな
90名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f41-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:47:36.99ID:tiGVC5i90
強豪チームが先発ローテの順番を崩してまでシカホワ回避なんてするわけないし、出してくるピッチャーの質が変わるのは接戦かもしくは大差が付いてる時
大差がついた試合で相手の勝ちパターンの中継ぎと当たる機会が少ないのなら村上にも十分チャンスがある
91名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e70-tOCb [2001:268:c296:6f62:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:48:21.91ID:Yi0EGSeC0
????「弱小チームだから伸び伸びプレーできる」「松井さんは名門ヤンキースであの成績を残したからすごい」
92名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 137d-CM0N [180.60.176.6])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:48:30.42ID:WHuAVIkp0
シカホワがシカホワたるのを再確認した試合だった
2026/03/30(月) 08:49:55.78ID:uMJ8Sfm+0
村上は飛ばすのは一番才能あるんだから取り敢えず当ててけ
三振は気にしなくていいんじゃね?
シカホワだし
2026/03/30(月) 08:51:11.54ID:4r3dCMHN0
ムニ162本ペース
チームは162敗ペース
95名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ba2-tOCb [124.246.219.116])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:52:38.74ID:n42zz2820
>>85
打倒ドジャースが効いてるよね
2026/03/30(月) 08:52:44.85ID:844KCJga0
途中7-2リードでさすがに今日は勝つだろうというムードだったのにな
2026/03/30(月) 08:55:05.30ID:s/WRWI3f0
ブルージェイズ良いチームだな
2026/03/30(月) 08:55:32.15ID:8Si8tYYH0
今年はコロラドさんとシカホワさん最後まで最多敗戦数を争いそう
そこにナッツが加わると思ったが壁は厚い
2026/03/30(月) 08:55:45.32ID:/z9+0EYW0
今永負け投手か
今井は負けつかなかっただけラッキー
2026/03/30(月) 08:57:07.48ID:HzXjFjL00
シカホワ3連敗でどこかで連勝する確率が上がってきた
めっちゃ楽しみだわ
2026/03/30(月) 08:57:23.42ID:uMJ8Sfm+0
シカホワ追っかけるの辛いだろなこれ
村上が既にチームの顔になりそうな層の薄さも辛い
アクーニャ弟とか頑張れよ
102名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f13-eJ8z [240d:f:6a5:4700:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 08:58:57.88ID:tH18XDGc0
岡本の96.4mphを右打ちでぶち込むホームランは再現性あるし
安易に外角責め出来ない
村上はその後外角責められて3三振だからある程度データが出揃った5月くらいにどうなってるか興味深い
2026/03/30(月) 08:59:09.33ID:Jj6RufJv0
シカホワさん去年より弱くなってね?w
2026/03/30(月) 09:06:20.35ID:9YAzzFge0
その頃、NPBで村上抜けたから最下位確定と言われたヤクルトが、開幕三連勝を飾ったw
105名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ daf4-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:07:08.13ID:0eL0dxAW0
>>104
ヤクルトって開幕カードは割とスイープするんだよな
2026/03/30(月) 09:09:49.43ID:9YAzzFge0
>>105
確かに
https://x.com/chikupn2896/status/2038168678949437646?s=46&t=0y8SSKeb7gIr0J4t-0DVWA
107名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:11:10.81ID:L2rvOcM10
岡本は.250 20本 ops.750
村上は.200 35本 ops.720

くらいになると思ってる
108名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7e-NYQV [2001:ce8:110:3b69:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:13:15.05ID:CgouiNmO0
>>107
これはクビになる数字?
109名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:14:41.71ID:msItgfxC0
本当に飛ばないボールなんだな今のプロ野球
村上も岡本も全くパワー負けしてる感じが無い
逆に今井はMLBではもっと丁寧にコース投げないと駄目だわ
110名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-Ktpa [49.239.69.124])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:15:15.24ID:buQuEVTCM
デローター打てねえw
2026/03/30(月) 09:15:21.46ID:5q8wcH2Vd
村上岡本はスタートは良い感じだな
今井はドンマイ
千賀が微妙なら投手は山本だけだな
112名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd4a-hp4X [49.106.104.184])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:17:05.42ID:5q8wcH2Vd
>>109
飛ばないボールってのはそうだがその二人は元から飛ばせるからな
二人が頑張ればサトテルの評価が上がりそう
113名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa7-x9EP [240a:61:71a2:ee17:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:17:17.49ID:20CsHGcF0
>>88
山本は謙虚 それに尽きる
今井は今まで大口叩いて虚勢張ってたからね
応援したくなるかどうかは今後の言動と結果次第
114名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:17:22.86ID:pDyoPH5d0
いやぁw弱シカゴには恨みこそあれ、応援する気持ちなんざ1mmもないから
村上のHRがでれば負ければなお嬉しいとかお前らがLLAに大谷がいたとき
以上の好条件で村上だけに注力できるから嬉しくてしょうがない
115名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f13-eJ8z [240d:f:6a5:4700:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:17:50.45ID:tH18XDGc0
教皇の方のシカゴだったら
.156 58本でも許されそうだから
村上にはホームランに特化して欲しい
四球は案外取れてる
116名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:18:11.60ID:L2rvOcM10
>>108
守備次第
117名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:20:04.08ID:msItgfxC0
>>112
佐藤輝明もだが中日の細川も普通にMLBで通用するパワーだろうな
もう日本人のバッターどんどんMLB来て良いわ
逆に今井の成績次第では日本のピッチャーは考え直した方が良いと思う
ベネズエラ戦の大戦犯の伊藤といい
2026/03/30(月) 09:20:59.72ID:4r3dCMHN0
日本語難しいよな
119名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:21:37.82ID:pDyoPH5d0
今井は変化球がことごとく抜けて万事休すだったのに
味方が点取ってくれて負け回避とか
まんまマリナーズ戦でデビューしたダルといっしょ
そういう意味では験は良いが
120名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:24:39.71ID:00n/irZM0
今井は顔が結構テンパってたな
落ち着きがなかった 甲子園優勝してるから
チョーカーではないんだろうが
121名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf76-dn1H [106.72.142.64])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:28:18.81ID:KTfASssn0
>>107
よくこういう予想見るけど
村上は首位打者1回、最高出塁率2回
岡本は首位打者0回、最高出塁率0回

なんでこういう予想になるの?
122名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ af79-Cl87 [112.70.187.67])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:29:37.84ID:nvy1gvDL0
大谷とは一体何だったのかになりそうですね。
123名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:29:55.95ID:msItgfxC0
岡本ってプロ野球では最高出塁率とったシーズン無いのか
まぁ、MLBで四球は取れそうな感じだよな岡本も
村上はもはやシュワーバーより四球多いペースだが
124名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ af79-Cl87 [112.70.187.67])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:30:42.12ID:nvy1gvDL0
山本も出足は散々だったからな。投手は変わる。
125名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:31:44.60ID:pDyoPH5d0
あれだけ回転数も悪く、スライダーもチャンジもスプリットも使えないとは
OPじゃそのへんは問題なかったのに
それに抜けるからこそ持ち味のフォームに無駄に力感がでてしまった
126名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:33:12.92ID:pDyoPH5d0
村上は本来外角をもってくのが持ち味
そのうちなまじっかな対応したところから打ってくだろう
127名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:34:23.14ID:msItgfxC0
>>126
岡本が逆方向にホームラン打つのは近年たぶん珍しかったと思う
128名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:36:03.67ID:pDyoPH5d0
>>127
ロウキーの160左中間が代表的かな?
まぁ井口のランディからの一発を彷彿させるような

一発でよかったわ
2026/03/30(月) 09:38:43.64ID:8Si8tYYH0
岡本は2023のWBCの後から引っ張りホームランに変わった
その前は広角で、センターからやや右が得意だった
朗希のもそうだし古くはヤマモロからもそうだった
130名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:40:01.78ID:L2rvOcM10
>>121
球速帯の変化でコンタクト率低い打者はガクッと数字を落とすと予想するから
131名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:40:23.19ID:pDyoPH5d0
たしか大谷から技術は糞だとか洗脳されてたよな
132名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:41:39.14ID:msItgfxC0
>>128
え?4年前が最後?
岡本って近年はそんなにプルヒッターだったのか
プロ野球の飛ばないボールのせいで
133名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:41:50.25ID:L2rvOcM10
岡本はMLB挑戦するにあたってnpbレベルの球速帯ならとにかく引っ張らなきゃいけないって意識でやってたと思うよ
150キロを引っ張れなきゃ160キロには当たらない
2026/03/30(月) 09:42:53.92ID:ZUCtBJXad
岡本村上楽しみだな
大谷も衰えてくる頃だし世代交代だわ
135名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:44:40.51ID:S4nANNHG0
ドノバンいいなぁ
2026/03/30(月) 09:45:15.00ID:oJ54L6ia0
サトテル高年俸ゲット出来そう
2026/03/30(月) 09:45:34.10ID:9MExZenO0
世代交代って村上はともかく岡本は6月で30歳じゃん…
2026/03/30(月) 09:45:38.39ID:OaFh8Veld
ムーニーは新人賞狙えよ
チームの事は考えるな
2026/03/30(月) 09:46:45.17ID:8Si8tYYH0
>>136
今シーズン細川に負けていつもの年ぐらいに戻ったら、結局確変かになってそんなに高く売れないかもしれん
140名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:46:50.95ID:msItgfxC0
>>137
岡本は鈴木誠也寄りの年齢か
巨人とソフトバンクには入団したら駄目だな
141名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:47:03.11ID:f6vp1Ixj0
大谷の不調は髪の毛切ったせいだな
あの髪にオーラが宿ってたんだ
2026/03/30(月) 09:48:02.57ID:OaFh8Veld
大谷は単純に速球打てないだけ
衰えかなんか知らんが変化球待ち状態
2026/03/30(月) 09:48:02.56ID:9YAzzFge0
>>138
もとより考えてないだろ
考えていたらヤクルト時代にもっと守備練習してるはず
2026/03/30(月) 09:50:03.58ID:bGA21U4i0
・吉田 正尚 32歳
・大谷 翔平 31歳
・鈴木 誠也 31歳
・岡本 和真 29歳
・佐藤 輝明 27歳
・村上 宗隆 26歳
145名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fae-hp4X [240a:61:0:e50e:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:50:12.42ID:vxuD9x5h0
>>143
言ってもヤクルト時代に日本一に導いてるからそれで良かった面はある
あのヤクルトを日本一ってすごいからな
146名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa7-x9EP [240a:61:71a2:ee17:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:51:53.70ID:20CsHGcF0
>>134
むrてゃ対策されたらスランプ長そう
147名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa7-x9EP [240a:61:71a2:ee17:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:52:41.56ID:20CsHGcF0
>>146
村上!w
148名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:53:45.10ID:msItgfxC0
吉田正尚はオリックスにちゃんと帰って欲しいな
もしソフトバンクか巨人と契約したら荒れるだろうな
2026/03/30(月) 09:54:25.20ID:9R8qM9fE0
初年度は5、6月で成績ガクンと落ちるだろうからそこからどれくらい巻き返せるかだな
まぁTDLまでのトレードはないと予想
150名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:55:31.74ID:f6vp1Ixj0
打つしか能が無い選手って打撃不振になったらほんま役立たずになるからな
守備で貢献出来ないとほんま立場なくなる
151名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:56:30.15ID:pDyoPH5d0
ヤクルト産は俺の記憶から抹消した一人を除いて
みんな活躍したからな
村上はやってくれるだろう
152名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:57:56.52ID:msItgfxC0
阪神産はこれまでMLBで活躍した事無いが佐藤輝明が1人目になりそうだな
153名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f73-tOCb [2400:2200:8f0:c881:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:58:02.17ID:Dd5vM3w30
村上守備はどうなの?
2026/03/30(月) 09:58:23.65ID:P9o6eibL0
>>142
春は毎年速球に振り遅れてるだろうが
本人も今の時期は振り遅れるから別に問題ないって言ってるが
155名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fae-hp4X [240a:61:0:e50e:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 09:58:57.07ID:vxuD9x5h0
>>153
無難
まぁやらかしは今んとこ無い
2026/03/30(月) 09:59:35.79ID:P9o6eibL0
ちなみに去年160キロ以上を打った成績メジャー全体1位は大谷だぞ
2026/03/30(月) 10:00:03.38ID:9YAzzFge0
>>151
あのGMと今呼ばれてる人?
2026/03/30(月) 10:01:46.07ID:E9MjQo5X0
今井「ドジャースは入る球団じゃなくて倒す球団」
うおお

ドジャース「獲得調査してない」
あれ

結果出たね
159名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1e4f-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:03:48.96ID:pDyoPH5d0
>>157
そのGMは活躍したわ、大谷のスポークスマンになった
太鼓もち野郎。
松井に50号打たれたときはマジで刺そうと匕首忍ばせて
神宮外苑彷徨ってたわ
2026/03/30(月) 10:04:31.48ID:NCtH14U+d
https://x.com/CHSN_WhiteSox/status/2038058644525273580
まぁ村上守備は割と動けてる
足長くて走塁も出来るし目指せゲレジュニだな
161名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:05:50.92ID:aR8GOIci0
なおホワ鮮やかすぎやろ
162名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:06:43.05ID:msItgfxC0
マリナーズは村上とるべきだったな
ネイラーより普通に村上の方が上
2026/03/30(月) 10:07:15.90ID:1q1qJo+Wa
WBC見る限り日本の投手レベルは以前の評価より低いようには見える
野手は割と点取れてた
164名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:09:13.20ID:msItgfxC0
>>163
森下がスアレスからホームラン打てるからな
MLBで通用する日本人ピッチャーの方がもう想像しにくいわ
誰が居る?
巨人の竹丸とかポテンシャル高そう?
2026/03/30(月) 10:09:24.55ID:8Si8tYYH0
>>159
若い頃ニセキムタクと呼ばれた人か
2026/03/30(月) 10:11:35.69ID:X8iym8K/0
村上2番とか日本じゃありえんなw
2026/03/30(月) 10:14:17.92ID:RGZ3zDV50
>>164
スペックはしゅんぺーたがぶっちぎりだと思う
168名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 431f-LU+q [2404:7a87:420:8300:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:14:40.71ID:VnaEMJlr0
>>163
日本は飛ばないボールでやってるから
偽物だってバレた
169名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 137d-cQOO [180.59.85.144])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:15:49.45ID:iDJuIMCQ0
>>167
オリックスの山下?
まずプロ野球で結果を残してね
スペックとか言い出したら佐々木朗希ですら以前は賞賛されてたので
2026/03/30(月) 10:16:43.29ID:9YAzzFge0
>>166
去年高津はたまに村上を4番から動かしていたよ
171名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb9-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:16:56.47ID:tiGVC5i90
今日の村上の、ショートのファインプレーからの送球を一塁ベースを踏んでなくてセーフにしちゃったのがあったよね
MILチャレンジで覆ったやつ、試合の後半だったと思う
172名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-+MQR [2001:268:c185:16fb:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:19:01.85ID:uYL6hbIt0
日本の飛ばないボールは勘違い低レベル投手を量産してしまう弊害はあるけど、逆にメジャーで通用する打者を育成できる良い面があるのかもなw 一長一短
173名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:20:06.29ID:msItgfxC0
MLB球が飛ぶんじゃなくて、今のプロ野球のボールが異常に飛ばないだけ
奪三振率低いのに防御率だけ良いピッチャーが量産されてる
174名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ af79-Cl87 [112.70.187.67])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:20:59.35ID:nvy1gvDL0
>>154
今頃からポカスカ打っていたらむしろ心配ですよね。
175名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:22:32.27ID:L2rvOcM10
実際ここ数年のnpbのopsは飛ばないボールを導入していたことが明らかになった11、12年より低水準
異常事態
176名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f7a-hp4X [240a:61:2a3:9913:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:22:41.99ID:tvWStA630
>>172
そもそも岡本、村上は頭抜けてたしな
あとはサトテルがどうなるかくらいだよ
森下はよう分からん
2026/03/30(月) 10:24:14.04ID:nvy1gvDL0
もし村上、岡本が通用しなかったらプロ野球の見通しは暗い。
178名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-+MQR [2001:268:c185:16fb:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:25:27.05ID:uYL6hbIt0
投手の「打たせて取る」なんて日本のガラパゴス野球だけだな 榊原球のおかげ 今のNPB投手は飛ばない球で甘やかされちゃってる
179名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ef7-VkPn [2001:268:9a1f:e05b:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:26:22.44ID:CX6nIWqy0
>>113
どういう大口なの?
あまり知らない
180名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ef7-VkPn [2001:268:9a1f:e05b:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:26:29.04ID:CX6nIWqy0
>>113
どういう大口なの?
あまり知らない
181名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ef7-VkPn [2001:268:9a1f:e05b:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:26:30.35ID:CX6nIWqy0
>>113
どういう大口なの?
あまり知らない
2026/03/30(月) 10:26:42.20ID:4r3dCMHN0
守備はひたすら頑張るしかないわな
生粋の1Bではない分完璧にはできぬやろね
183名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fce-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:27:26.23ID:L2rvOcM10
1B守備なんて練習すれば取るだけなんだから猛練習すればどうとでもなる
2026/03/30(月) 10:27:26.56ID:tvWStA630
守備はド下手じゃないんだし必死にやればいいよ
2026/03/30(月) 10:28:32.20ID:nvy1gvDL0
フリーマンもそれほど上手くないが打撃でカバーしている。
2026/03/30(月) 10:30:18.84ID:RGZ3zDV50
村上の1Bて元々下手なわけじゃないし守備はなんとかなるだろ
187名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:31:04.90ID:70MhRvJP0
まだ飛ばないボールとか言ってるのか
ほんとバカだな
NPBは試合数が少ない、加えて選手層が薄いから数字が偏り易いだけだぞ

NPB 1700試合
MLB 4800試合
188名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa30-ZUVf [59.170.63.252])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:31:48.35ID:3Ml56f4B0
村上岡本ジャッジのホームラン王争いが見られるぞ
2026/03/30(月) 10:31:55.50ID:9YAzzFge0
>>186
ちなヤクの人に言わせれば普通に一塁も下手だって
190名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e08-HlR2 [2001:268:988b:2b2b:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:32:46.78ID:tNxVBn1M0
HR報告ガーガイジの自演レスを抽出するスレ
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1747790875/
191名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:33:31.12ID:70MhRvJP0
>>190
1分で出てくるのがヤベーよな
192名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:34:07.66ID:70MhRvJP0
しかも月曜10時にw
193名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:35:52.65ID:FwRupWCx0
大谷の時代が徐々に終わっていくな
村上岡本次にサトテル森下か
2026/03/30(月) 10:37:24.79ID:HzXjFjL00
デローター無理か
2026/03/30(月) 10:37:41.03ID:bGA21U4i0
誰も知らない松井稼頭央のメジャー記録

・2004年
MLB開幕戦 新人先頭打者初球ホームラン(史上初)
※開幕初球は儀式として見送るMLBの風習を破っているため、物議を醸す記録

・2005年
2年連続 MLB開幕戦初打席ホームラン

・2006年
3年連続 MLBシーズン初打席ホームラン(史上4人目)

デビューから3年連続シーズン初打席HRはメジャー史上初
196名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9bd1-Dv7D [124.154.141.126])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:37:49.67ID:hMqQ5RdY0
岡本なんて1本しか打ってないのにジャッジの名前出すなよ
197名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:39:23.68ID:msItgfxC0
ファースト守備が明らかに下手なのはマリナーズのネイラーくらいかな
あと中日に今居るサノー
2026/03/30(月) 10:42:26.15ID:aplJDx6W0
ジャッジ大谷時代は終焉でこれからはムーニー時代だよ
新人王と三冠王を100敗オーバーチームでやる漢ムーニー
199名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:42:46.51ID:FwRupWCx0
大谷には22年型であと5年頑張ってもらおう
残り3年は惰性で550本塁打120勝でフィニッシュ
2026/03/30(月) 10:44:46.94ID:iBPZfrmm0
これがストライクになるABS
こういうのは審判責めるのやめたってや
https://pbs.twimg.com/media/HEmdH_mbAAASQSG?format=jpg&name=medium
201名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:46:18.28ID:msItgfxC0
>>200
凄い時代なったな
審判の権威はボロボロ
2026/03/30(月) 10:48:59.18ID:b+rGaqCq0
大谷ガチでオワコンか
いくらパワーがあってもゴロマシーンじゃ駄目だね
203名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e54-+MQR [2001:268:c185:16fb:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:50:58.52ID:uYL6hbIt0
>>200
こういうのがあるからABS導入で少し投手有利環境になるだろうな 投高トレンド
今までこういう球は判定が覆らなかったわけだし ストライクゾーンが一回り大きくなる感じ
2026/03/30(月) 10:51:04.38ID:2I5op/KD0
オオタニの試合がない日もオオタニガーオオタニガー
205名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:51:24.60ID:msItgfxC0
マジレスすると大谷が半年後に村上にOPS負けてるのは想像つかないかな
ブライス•ハーパーがシーズン終わった時に村上にOPS負けるのは割と今の段階で想像つく
206名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:51:31.55ID:FwRupWCx0
WBCで役立たずの村上岡本が打って村上にアドバイスした大谷がこうなるとは
207名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-Ktpa [49.239.73.165])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:53:47.02ID:WtIxGyo6M
デローター諦めたか
2026/03/30(月) 10:54:10.46ID:iBPZfrmm0
>>201
質の悪い奴はどんどん晒される時代になった
https://x.com/Mike_Peters_LGM/status/2038094231537914187?s=20
209名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:54:44.83ID:FwRupWCx0
ア・リーグMVP争いがジャッジ村上トラウト岡本になるとは想像してなかった
ナ・リーグ今年はソトだろう
210名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:55:01.28ID:msItgfxC0
え?デローター怪我?
重症では無いよね?
2026/03/30(月) 10:55:41.63ID:nvy1gvDL0
>>200
各選手の身長のデータだけで機械的に定められるストライクゾーンと従来のストライクゾーンの定義には差があるから審判は可哀想。審判が各選手の機械的に定められたストライクゾーンを把握できるはずがない。
212名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:55:53.72ID:70MhRvJP0
>>208
バックナーなんて昔から最悪で有名だぞ
213名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-7DE3 [49.96.236.179])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:58:06.03ID:x2butPBWd
>>208
ほんま酷いな
214名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 10:59:23.14ID:msItgfxC0
脚が長いバッターに不利すぎないか?ABS
大谷とかカーツとか
身長は高いが胴が長い体型ならまだしも
2026/03/30(月) 11:00:16.65ID:nvy1gvDL0
身長が同じなら構えが何であろうと機械的に定められたストライクゾーンき同じです。
2026/03/30(月) 11:01:44.71ID:tvWStA630
今シーズンは一つの時代が終わって新たな時代になる節目のシーズンかな
217名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-7DE3 [49.96.236.179])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:02:44.06ID:x2butPBWd
日本にもABS導入したらどれだけサバ読んでる選手炙り出されるんやろうなw
218名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:03:10.05ID:4QgpeKaJ0
エンゼルスもシカホワも見事に劇場しててワロタw
村上夏にトレードあるな
219名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:03:51.42ID:70MhRvJP0
飛ばないボールやら、4試合の結果で未来予測やら
どこまでも学習しないバカ
220名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e6c-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:03:52.21ID:7/a2AGyV0
開幕3試合の結果でMVPとか新時代とか飛ばないボールとかHR王争いとか
毎度開幕って変なのうじゃうじゃ出てくるな
221名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:04:17.21ID:msItgfxC0
>>217
日本は少ないだろ身長鯖読み
オリックスの森とかが身長160cm台の可能性はあるかもな ww
222名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:04:54.60ID:FwRupWCx0
NHKニューストップは村上岡本
2026/03/30(月) 11:05:14.30ID:tvWStA630
飛ばないボールってのはそうだがNPBは層が薄いからってのもあるのは確か
村上、岡本はその中でも限られた上位層だし
少なくとも近藤、牧は無理
224名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f7a-hp4X [240a:61:2a3:9913:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:06:19.78ID:tvWStA630
>>220
新時代だよ
日本人内野の二人がスタメンなんて久々過ぎる
225名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:06:23.00ID:4QgpeKaJ0
今井はドジャカスに煽られまくってるな
ビッグマウスざまぁw
226名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:06:36.04ID:FwRupWCx0
このままならドジャースは村上獲りに行くだろ
フリーマン、マンシーがそろそろだし
227名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:06:40.84ID:70MhRvJP0
NPBは試合数がMLBの1/3しかない
その上、選手層が薄い
だから全体の成績が偏りやすいだけ

飛ばないボールは存在しません
228名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:07:25.57ID:msItgfxC0
>>226
マンシーとか村上よりパワー無いの今年でバレるだろうな
残念ながら
2026/03/30(月) 11:08:38.89ID:jjGLNLzr0
ジャッジABSでストライクを減らしてからホームラン
https://x.com/MLB/status/2037664245635039240?s=20

ABSで確信フォアボール
https://x.com/DannyVietti/status/2038086377230029076?s=20

失敗例
https://x.com/bootyarmadillo/status/2038102720423309695?s=20

ABSにイチャモンをつけて退場
https://x.com/JomboyMedia/status/2038358447087906913?s=20
色々変わったな
2026/03/30(月) 11:09:44.90ID:swKavS9O0
ムニは次MIAだからまだまだ連続弾いける可能性あるな
MIL投手陣から打てたのはよい
231名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:14:29.62ID:FwRupWCx0
マサ「俺の話題も...」
2026/03/30(月) 11:15:20.69ID:nvy1gvDL0
>>221
実際の身長が低かったらストライクゾーンは狭くなって有利。ですからメジャーでも公表より低い選手が続出。一方、大谷は公表より大きかった。
233名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:15:47.47ID:4QgpeKaJ0
オカモロは総合力が強いトロントでよかったな
チーム内での雰囲気も良い
欲を言えば一死満塁の場面で犠打くらいはやって欲しかったが上出来すぎる
234名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:17:25.12ID:msItgfxC0
ブルージェイズは今年もヤンキースより強かったら良いな
2026/03/30(月) 11:18:08.29ID:P9o6eibL0
>>232
大谷は24年まで公式で193cmだったよ
25年になぜか190cmにされて今年元に戻った
2026/03/30(月) 11:19:41.97ID:WeKinZqMd
ムーニーは大谷1年目超えたら立派やな
それで新人王やな
2026/03/30(月) 11:20:05.03ID:P9o6eibL0
>>224
もう聞き飽きた
毎年毎年、春だけしゅごいゅごいこんな時代が来るなんてーって騒ぎ立ててその後どうなったのか学習しろよ
2026/03/30(月) 11:20:59.74ID:2I5op/KD0
去年は魚雷バットで終わった、萎えたとか言ってたろお前ら
2026/03/30(月) 11:21:55.83ID:P9o6eibL0
去年の誠也も同じだろうが
大谷超えた大谷より凄い大谷なんてって大騒ぎして
大谷より誠也取り上げろ打点がーって唾飛ばしながら叫んで
結果どうなったんだよ
240名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f83-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:22:07.68ID:7/+b4cS70
春先だけでいいなら筒香ですら打ってるときあったしww
241名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e6c-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:23:33.39ID:7/a2AGyV0
スキーンズが防御率67.50で今年はもうだめだなって言ってるのと同じレベル
242名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e71-bYWL [2001:268:981f:b0da:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:23:38.74ID:a7DIgueF0
ロジャーセンターなんか前よりよくなったね
243名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:23:55.01ID:msItgfxC0
筒香が春先に打ってた時代とか記憶に無いな
ドジャース時代?
2026/03/30(月) 11:24:18.95ID:lp6KkYxTd
日本人が活躍してるんだから素直に喜べよ
245名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:25:12.22ID:msItgfxC0
>>244
村上がアメリカ人なら素直に賞賛されてるよ
逆にデローターが日本人なら難癖つけられてると断言する www
246名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:27:03.38ID:4QgpeKaJ0
>>244
韓国勢が全然ダメだからね(察し
247名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:28:16.69ID:S4nANNHG0
お前らホセラミのプロフィール写真でも見て落ち着けよ
248名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e71-bYWL [2001:268:981f:b0da:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:28:29.90ID:a7DIgueF0
韓国はサッカーでも大敗か
2026/03/30(月) 11:28:37.12ID:P9o6eibL0
>>244
喜ぶだけならな
大谷よりも~ってホルホルオナニーするからだろ
誠也はいつ日本人初のホームラン王になるんですか?
吉田はいつメジャーで3割打つんですか?

高木豊と宮本慎也がニヤニヤしながら、大谷はパワーだけだけど吉田の打撃技術は大谷以上
大谷はメジャーで3割打てないじゃないですか?でも吉田は3割打てると思いますって言ってたぞ
はよ打てや
250名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e9d-5JxM [2001:268:9989:2524:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:30:17.63ID:aweIE41w0
評論家じゃないんだからポジれるときにポジるのは悪くないだろ
結局大谷が凄いの分かってるから春に騒ぐんだよ
2026/03/30(月) 11:31:46.87ID:HAxA+bqa0
早くも村上が全米制圧してしまったか
2026/03/30(月) 11:32:16.57ID:P9o6eibL0
>>250
誠也は40本50本打てるんだろ
はよ打てやボケナス
253名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:33:52.43ID:msItgfxC0
デローターが今年ずっと凄い根拠とかもある?
結局このスレは国籍で判断してるだけ
254名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:34:24.19ID:4QgpeKaJ0
イジョンフはいつ新人王取るの?
もう3年目だけどw
255名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:35:56.31ID:msItgfxC0
イジョンフとかまず韓国ですら微妙な成績だったからな
256名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fcf-+MQR [240b:c020:654:58d5:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:36:50.19ID:kY0HC48q0
村上はビジュアルとスカした態度と金のネックレスがあかん
さらに天皇天覧腕組みガムくちゃが追い討ちかました
応援してる日本人かなり少ないと思ふ
257名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e6c-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:36:51.94ID:7/a2AGyV0
>>244
別に応援してないわけではないよ
ただもうMVPとかメジャーちょろいとか大騒ぎがあほらしいだけ
258名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:38:51.60ID:msItgfxC0
イジョンフとキムヘソンはまず韓国ですら微妙な打撃成績
2人ともキムドヨンにすら負けてる
259名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:38:55.70ID:4QgpeKaJ0
汚いチョンは大谷を隠れ蓑にして他の日本人選手を叩くからみんな騙されないように
2026/03/30(月) 11:39:46.70ID:X8iym8K/0
村上岡本が内野の守備につきながらスタメンで活躍してくれたらメジャー目指してる日本人選手の希望にもなるし頑張ってほしいわ
261名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f99-b7KL [240d:1a:a27:5e00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:42:31.82ID:L/lSIGDd0
>>256
こういうネトウヨはいつまでも粘着するからな 精神性がまったく日本人じゃないじゃん
262名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd4a-5/cW [49.106.216.218])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:44:45.52ID:5Ox28mlRd
村上はWBC見て嫌いになった
あの腕組みはない
今季からのMLB組だと岡本は応援してる
岡本は嫌いになる特に要素ない
今井は苦手
263名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa76-1Yl/ [59.132.66.77])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:44:49.80ID:UZGr2VTMa
昨年、米国で野球をプレーした人は過去最多の1730万人に達した。新型コロナ禍の収束にくわえ、大谷翔平選手のようなスターの活躍も、野球人気を押し上げる要因となっている。

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2025-11-04/T55WNNGOYMTC00
264名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa76-1Yl/ [59.132.66.77])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:45:00.67ID:UZGr2VTMa
昨年、米国で野球をプレーした人は過去最多の1730万人に達した。新型コロナ禍の収束にくわえ、大谷翔平選手のようなスターの活躍も、野球人気を押し上げる要因となっている。

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2025-11-04/T55WNNGOYMTC00
265名無しさん@実況は実況板で (アウアウ Sa76-1Yl/ [59.132.66.77])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:45:01.04ID:UZGr2VTMa
昨年、米国で野球をプレーした人は過去最多の1730万人に達した。新型コロナ禍の収束にくわえ、大谷翔平選手のようなスターの活躍も、野球人気を押し上げる要因となっている。

https://www.bloomberg.com/jp/news/articles/2025-11-04/T55WNNGOYMTC00
266名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f83-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:49:08.72ID:7/+b4cS70
MLBのテレビに子供のコーチとか出てたけど
大谷のお陰で二刀流を止めろとかいうコーチが0になったから
より子供の才能を見れるようになったつってたな
実際年齢が低い頃は投手とかお前には無理と思ってた子が実は体ができたら投手も向いてたって話を例にだして
267名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fde-fBuU [2400:2200:5b1:6098:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:49:41.26ID:6i0FvHB60
ロボット審判と言っても2つのチャレンジしか認められてないし余計な事考えやがったなマンフレッドは
2026/03/30(月) 11:51:54.98ID:RYzDb5zB0
ストライクゾーンなんて全部機械でいい。判定の制度が上がれば時間の問題で人間がやる事は無くなるだろ。
269名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5b93-j4Ll [60.83.219.75])
垢版 |
2026/03/30(月) 11:52:16.66ID:bpC/Oyy+0
まだエンジェル・ヘルナンデスが現役だったら試合時間4時間くらいになってそう
270名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ee1-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:02:18.02ID:pDyoPH5d0
>>262
いい加減薩長の作り出した幻影に縋るのやめろや
あつらは京都で窮乏しながら国家安寧祈ることが
お似合いなんだから
271名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:02:59.53ID:FwRupWCx0
筒香はパイレーツ時代に一瞬無双したな
2026/03/30(月) 12:04:17.30ID:H4hH6HHZ0
フレーミングにだまされてストライクにしてる判定がことごとく覆るの笑う
273名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1a08-cmZy [69.6.74.125])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:04:30.42ID:S4Y8Pm300
村上も岡本もすげー
今井は予想通り全然ダメだったわ
274名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ee1-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:05:33.10ID:pDyoPH5d0
今井はこんなもんじゃねえから
高校時代からみてるがこんな抜ける今井は初めて見たわ
マジでダルのデビュー戦
275名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:06:04.68ID:FwRupWCx0
ただ大谷はちょっと心配やな
練習試合からWBCとMLB相手だとまだ1本しかHR打っていない
練習試合で0なんな初めてやろ
そりゃあいつかは打つけどさあ
2026/03/30(月) 12:06:53.37ID:O/+c0KXQ0
山本が活躍して、180なくとも投手として活躍出来ることもわかったしな
277名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:07:59.60ID:msItgfxC0
今井は今のNPBの飛ばないボールの被害者
もう日本人ピッチャーはMLB挑戦は慎重なった方が良い
特に指標は悪いのに防御率だけ良いピッチャー
278名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f83-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:09:23.31ID:7/+b4cS70
多少心配ではあるのは事実だわな
大谷とかジャッジは基本バレルを見てればヒットだのHRでてなくてもそのうちそれが結果に出るけど
大谷はバレル今年少し悪いからな
まーでも修正できるから何年も活躍してんだから見てればいいんだよww
279名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ee1-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:09:27.22ID:pDyoPH5d0
メジャーは別にチャップマンの165シンカーとか
誰それのスプリンカーを打つ競技じゃねから
あと小結バーランダーが現役のうちにHR打て
メジャーで成功してるやつはもれなく打ってるし
280名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-J2hJ [106.154.142.174])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:10:05.89ID:fQwgKXUHa
>>220
いや常にいるぞ
世の中はバカが9割

飛ばないボール
開幕でMVP予測
チャンスに強い弱い
メンタルが強い弱い

バカ特有の4連コンボ
281名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ daf4-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:10:30.95ID:0eL0dxAW0
大谷のような打者に今打てないだけでギャーギャー言うことはないけど
投手にウエイトを置くならホームラン数は去年一昨年より減るんじゃね
282名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:11:06.40ID:msItgfxC0
アクーニャが全く打ててないのとか誰も騒いで無いな
良かったねアクーニャは黒人で
283名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:11:17.46ID:aR8GOIci0
ゾーンて空間で縦横以外に奥行きもあるんやけどABSてそれも加味されとんの?
表示やと平面やからよう分からん
284名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-J2hJ [106.154.142.174])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:12:12.81ID:fQwgKXUHa
>>277
少しだけ頭使って考えよう

球場収入がメインのNPBが、非公式に試合時間が短縮しちゃう飛ばないボールに変更する動機がない
285名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:12:34.70ID:aR8GOIci0
大谷は投谷モード久々やからな
按配が自分でもまだ上手くコントロールできとらんのやろ
286名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ea8-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:12:55.91ID:emiK307I0
アストロズだから今井はまだ希望あるんじゃね
データ班のアドバイス受け入れる気があれば
287名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ea93-QkXz [203.124.70.15])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:13:05.65ID:yktLihNF0
>>271
1ヶ月ぐらいずっと打ってた時期あったよなw
パイレーツに移籍した時らへん
2026/03/30(月) 12:13:30.79ID:ZfFeZheV0
メジャーは色んなのが出てくるなw
ハンコックが6回0安打無失点
圧巻の投球を披露🔥

26歳エマーソン・ハンコックがガーディアンズ打線から9三振を奪う好投!

ヒット許さず6回で交代に
6回97球0安打9奪三振2四死球0失点
289名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6d4-GckA [119.25.30.111])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:14:53.69ID:I1W+KGjj0
ツ、ツ、ツギヨ!
290名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:16:08.59ID:aR8GOIci0
村上も岡本も一通りデータが回って対策された時にそれひっくり返せるかやな
2026/03/30(月) 12:16:24.71ID:BEBOsICF0
投手大谷は期待薄
やっぱりデブ過ぎてヘロヘロになるな
2022くらいの体型がベスト
292名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e42-EKbJ [2001:268:9916:a140:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:16:42.55ID:vus+JUYE0
>>283
本来のストライクゾーンは立体だけどABSのゾーンは平面
つまり二種類のストライクゾーンが存在して、チャレンジした時だけABSのストライクゾーンが採用される
293名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f97-cQOO [2400:4152:2564:2800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:16:57.50ID:msItgfxC0
>>284
少しだけ頭使って今のプロ野球の外野フライアウトの割合は調べました? www
294名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ea8-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:17:11.17ID:emiK307I0
>>229
4つめマドンみたいな見た目で中身もマドンやん
2026/03/30(月) 12:17:43.39ID:RYzDb5zB0
飛ばないボールってのは現場選手達が言ってる事だからな。フリー打撃したらすぐ分かるらしい NPBのYouTubeで選手が言ってた。去年のオールスター以降明らかに飛ぶよになったとも答えてたね。
296名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:20:42.11ID:aR8GOIci0
>>292
そうか
ABSはあくまで捕球した時のコースなんやな
となると落ち球でゾーンの前面(投手側)下辺かすったとしても捕球時に外れとったらボールなるんやな
297名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:21:13.62ID:4QgpeKaJ0
>>281
そのためにタッカーに高額支払ったんだから別にいいんじゃね
速攻ユニクロで回収したくさいけどw
298名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e20-bYWL [2001:268:98a4:3ba4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:22:40.22ID:sehKt9iC0
クリケットみたいにみんな投手もやるようにしたら面白い
9イニングあるし1人1イニング
299名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-Ktpa [49.239.70.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:24:42.00ID:8y/pyzVJM
>>238
去年は小笠原いたな
300名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 438c-LU+q [2404:7a87:420:8300:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:26:17.39ID:VnaEMJlr0
>>284
まったく違う

時短と野手の年俸上げたくないオーナー
が協会とミズノで談合して、飛ばないボールで野球でやらせてるだよ
301名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:30:01.09ID:L2rvOcM10
>>297
正直ユニクロあんま関係ないぞ
実は今年のドジャースって2025年よりペイロール少ないからな
302名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ daf4-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:36:04.23ID:0eL0dxAW0
今調べたけどタッカーの年俸が今年は33Mで来年87Mなんだな
2026/03/30(月) 12:36:37.71ID:0m/IcwZ7d
そういやMLB公式だとUNIQLO Field at Dodger Stadiumになってるよな
もうドジャスタじゃないな
ユニドジャスタになってる
304名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:37:04.07ID:4QgpeKaJ0
>>301
じゃあまだまだユニクロマネーすら蓄えてるってことやん
恐ろしや…
305名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9bd1-Dv7D [124.154.141.126])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:38:57.13ID:hMqQ5RdY0
何で赤いユニクロに売ったんだろドジャーズ
エンゼルスにでもいけばいいのに
306名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-J2hJ [106.154.142.174])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:40:38.38ID:fQwgKXUHa
>>293
単なる統計の偏り
2011と違って公式アナウンスもない、動機もない、ただの陰謀論
307名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-J2hJ [106.154.142.174])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:41:05.66ID:fQwgKXUHa
>>300
投手成績上がるんだから意味ないじゃん
308名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9be1-R8pT [124.98.138.211])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:41:33.61ID:mwQfguqK0
日本人たくさんでおもしろいね
特に野手は毎日の結果が楽しみだよ
大谷吉田のHRも待ってます
309名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 438c-LU+q [2404:7a87:420:8300:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:46:23.13ID:VnaEMJlr0
>>307
投手はメジャーへ高く売れるからな
310名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-J2hJ [106.154.142.174])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:47:12.49ID:fQwgKXUHa
>>309
バッターも高く売れたぞ
鈴木吉田
311名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:47:52.18ID:L2rvOcM10
これが全て
4年間もの間、のちに飛ばねえボールの導入が明らかになった2011、12年と同水準の結果が起きて多くの選手たちが「ボールが飛ばない」と証言してる
統計の偏りとか言ってるバカは普通に頭が悪い
https://i.imgur.com/etM3Igp.jpeg
312名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e22-c3Sa [2001:268:9a9e:f40c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:47:56.57ID:FwRupWCx0
大谷の開幕は先発してからなのかも知れない
抑えようが打たれようが、それで吹っ切れる
313名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f1d-TK4g [240b:c020:421:87c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:48:33.14ID:TCQFUeMz0
岡本のコミュニケーション能力すごいな
ホームラン打った後、中南米やアメリカ選手がニコニコして迎えてたわ
314名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd4a-hp4X [49.106.105.181])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:49:46.30ID:/BgkKCWbd
>>313
それはジェイズの雰囲気がいいんやないけ?
岡本はどっちかというと人見知り
315名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:50:28.86ID:70MhRvJP0
>>311
>のちに飛ばねえボールの導入が明らかになった2011、12年

大ウソです。

2010年8月23日
2011年シーズンから使用する統一球について
https://npb.jp/npb/20100823release.html
>2011年シーズンから全球団で使用するボールには、新たに開発した低反発ゴム材を用いることで、限りなく規格値下限の0.4134に近づけて製造していきます。
316名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:53:32.23ID:L2rvOcM10
>>315
統計の偏り理論はどこに行った
ガイジ
317名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9be1-R8pT [124.98.138.211])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:53:38.20ID:mwQfguqK0
>>313
TORがとても良いチームの気がする
開幕セレモニーで一番はじめにファンのコメントを列挙した動画流してて感動しちゃった
選手もぐっと来てた様子だった
チーム推しになりそう
318名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f1d-TK4g [240b:c020:421:87c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:53:46.09ID:TCQFUeMz0
岡本は簡単なスペイン語話せるからゲレーロJr.とか中南米の選手ともコミュニケーション取れてるから可愛がられてる
319名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:54:41.50ID:70MhRvJP0
>>316
統計が偏る、バカは分からんだろうが
320名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:56:19.22ID:70MhRvJP0
>>311
2018をピークに徐々に下がってんじゃん
下位投手レベルが向上してんだよ
321名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:57:13.63ID:L2rvOcM10
産経とか既得権益まみれで突っ込みにくそうなオールドメディアですら報じ始めてるからな
いい加減にした方がいいよnpbは
https://i.imgur.com/zacJf02.jpeg
322名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 12:59:31.87ID:70MhRvJP0
https://i.imgur.com/etM3Igp.jpeg

2018をピークに徐々に下がってんじゃん
323名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:01:35.99ID:L2rvOcM10
投手のレベルアップだけでは説明がつかない
外野フライとHRの比率が異常値になってるからだ
https://i.imgur.com/BK6MJD8.jpeg
2026/03/30(月) 13:01:57.17ID:+9AEj4r3d
>>313
そもそもジェイズがそういうチームやからな
あのホームランジャケットも色んな国の選手が1つになって頑張ろうみたいなんで国旗いっぱい貼り付けてあるんやで
325名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:03:06.76ID:70MhRvJP0
>>322
お前が貼った資料だよ>>323
見ればわかるじゃん

2018をピークに徐々に下がってる
投手レベルが向上してんだよ
326名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:03:51.85ID:L2rvOcM10
本当に頭が悪すぎてすごい
327名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:04:50.34ID:L2rvOcM10
こんなバカが「統計の偏り」とか言ってるのが滑稽すぎる😂
328名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:05:01.41ID:70MhRvJP0
お前がなw
ツボ買うなよドマヌケw
2026/03/30(月) 13:05:23.50ID:HSu9pvaE0
ゲレジュニ27歳に可愛がられる30歳岡本
微笑ましい
330名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:05:45.99ID:L2rvOcM10
こんなスレが建てられるだけのことはあるなこのガイジ

HR報告ガーガイジの自演レスを抽出するスレ
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1747790875/
331名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:06:56.67ID:70MhRvJP0
2001:f73もコロコロしてるよ
ほんとサルだな
2026/03/30(月) 13:08:20.74ID:AsJUsMeN0
>>249
大谷がなってるから初では無いけど右なら初だな
333名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:09:49.89ID:70MhRvJP0
 
ほら、よく見ろ。
OPSは2018年をピークに徐々に下がってる。
セ・リーグだけ2021に一気に落ちてるのは、6球団しかなく選手層が薄いNPB故に、だ。
334名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9be1-R8pT [124.98.138.211])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:10:34.35ID:mwQfguqK0
>>329
ゲレーロの顔はズルい
かわいいもん
良い時も悪い時も上手くチームでやってほしい
2026/03/30(月) 13:19:36.34ID:AsJUsMeN0
誰か言ってたけどストライクゾーンって身長じゃなくて構えで決まるよな?
2026/03/30(月) 13:25:00.45ID:5XX0UPWGd
なんでやねん
そうなったらバッターボックスでしゃがんだらストライクゾーン無くなるやん
337名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-7DE3 [49.96.236.179])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:30:50.90ID:x2butPBWd
>>314
しゃべってるとこ見るとすげー陰キャ臭するんだよな
338名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da10-taZd [2405:1203:c282:c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:39:52.79ID:jCujZ0xv0
岡本は良い意味で関西人ぽくないから通用するかもな
関西人は内弁慶だから野手だとメジャーで誰1人として活躍したことないから
339名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-d+b4 [106.133.46.152])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:40:49.35ID:OLsOrxkwa
(ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])

このニートほんまいつどの時間に覗いても誰かとレスバしてるの草生える

他に熱中できることがあれば5chなんてそんな来る場所でもないんだからよっぽど他にやることがないんだろうな
340名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da81-0cMK [2405:1200:4280:eb00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:41:37.43ID:2bQfgM+10
菅野対ポンセってなんかおもろいな
見よ
341名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:42:37.79ID:00n/irZM0
岡本はマスコット的なとこあるからな
2026/03/30(月) 13:43:28.01ID:NbWu2QjF0
人見知りだけど
今は通訳もいるから気が楽そう

https://youtu.be/fl8bCj9dzmk
343名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:43:33.24ID:70MhRvJP0
>>339
コロコロしまくってるお前に言われることは何もない
2026/03/30(月) 13:44:54.14ID:Ithfmnhj0
>>338
何で野手だけなんだ?
345名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da10-taZd [2405:1203:c282:c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:45:40.02ID:jCujZ0xv0
西岡、中村ノリ、中島みたいなイキってる系の関西人は絶対通用しない
自分が格上だと勘違い出来る場所では力発揮出来るけど、そうじゃない所に行ったら借りてきたネコのように大人しくなる
346名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da10-taZd [2405:1203:c282:c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:46:28.26ID:jCujZ0xv0
>>344
投手は個人競技みたいなもんだから、チームメイトとコミュニケーション取らなくても何とかやっていける
野手はそうはいかない
2026/03/30(月) 13:48:30.45ID:AsJUsMeN0
急にしゃがむとか極端な例は無視されるとして
ルールブック的にも膝と肩の高さが基準だから
大股で構えるとそうで無いのとでは同じ身長でも変わるだろ?
2026/03/30(月) 13:49:27.32ID:AsJUsMeN0
打撃も個人競技だぞイチローも馴れ合わずチームメイトをライバル視した
349名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da10-taZd [2405:1203:c282:c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:49:54.70ID:jCujZ0xv0
あとイキってる奴は弱いからイキって大きく見せようとする
日本では通用するかも知れないが、アメリカみたいな本場に行ったら通用しない
ホントに強い奴は大谷みたいにイキらなくて済む
350名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:51:04.49ID:70MhRvJP0
あまり今井は好きじゃないが、1試合燃えただけで叩き過ぎや
お前らって山本が炎上してメンタルガー騒いでた時から何も成長しないな
351名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f4c-HMib [2400:2200:826:9992:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:54:39.39ID:rD9TFbPt0
今はNPB出身者も一定の評価をされるし、大谷も由伸もイキる必要がないぐらい最初からビッグだからな
野茂、イチローの時代とは違う
2026/03/30(月) 13:58:11.81ID:9YAzzFge0
イチローが今の時代にいてメジャーに挑戦しても、あの性格は変わらんと思うw
353名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:59:15.17ID:00n/irZM0
イチローはあのせいかくふぁからあそこまでなれたんだろうしな
354名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 13:59:30.52ID:00n/irZM0
あの性格だから
355名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:04:40.29ID:4QgpeKaJ0
俺周囲に作り笑いしてるイチローなんか見たくないかもw
イチローはイチローしてればいいわ
356名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-3WZN [49.97.20.147])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:06:30.24ID:YvhK90LOd
アマプラで録画中継観てるんだが解説者いなくて実況のみの試合あるんだな
2026/03/30(月) 14:10:08.17ID:RGZ3zDV50
大谷は当初かなり懐疑的に見られてたと思うけどな
特に打者の面は舐められてたと思う
NPB入って来た時と一緒でフリーバッティングが異常だからすぐ認められたけど
358名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ecf-taZd [2001:268:9867:c3c7:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:10:41.37ID:3Ng5jETr0
イチローもある意味イキってるけど、あれは良いイキり方
他人に向けてイキってる訳では無いから
関西人の悪いイキりは他人に向かってる
2026/03/30(月) 14:17:22.18ID:iK3pJ0O8d
上原さんだってイキってたが
寧ろイキるくらいがいいんだよ
360名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:18:58.24ID:70MhRvJP0
イチローはメジャー相手にイキってたからカッコ良かった
上原はメジャー相手だとヘコヘコ、日本人相手だとイキるというダサいムーブしてからカッコ悪い
2026/03/30(月) 14:19:05.93ID:ZfFeZheV0
【MLB】快挙の村上宗隆に最弱球団≠フ壁…3戦全敗29失点で地元紙絶望「すべて打ち消す結果」
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8c9d56241844d0db7fe69711c2b8176324f6ecd
2026/03/30(月) 14:25:38.41ID:AsJUsMeN0
野手で通用したのがそもそも2、3人では?
363名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa0-VCzv [240b:12:2c00:5800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:26:52.86ID:PqHQ5bUC0
上原は上原で国際試合25戦12勝0敗とか恐ろしいことやってるからな
しかも151連勝中のキューバに2006WBCのアメリカ韓国相手とか強豪相手にも投げての成績だし
2026/03/30(月) 14:27:01.14ID:q7g7LGiQd
向こうの日本人テンプレイメージに屈服して、お辞儀とか合掌とかやってる日本人選手はダサいわな
大谷もたまにやるけどフリーマンだけだし、野茂イチローとかテンプレガン無視の方が成功するし見ていて気持ちいい
2026/03/30(月) 14:29:56.79ID:ZfFeZheV0
今年の村上の年俸は25億円
ホワイトソックスは村上とピッチャーをトレードした方がいいと思う。
25億円出せるかな?
366名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fec1-tOCb [153.246.255.179])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:34:29.63ID:hZZ0CY5e0
>>364
別にダサくない
コンプあるからそういう考え方になるんだよ
言語も文化も違うんだからお辞儀くらい仲良くなるきっかけと考えればいい

イチローなんてコンプまみれやろ
2026/03/30(月) 14:35:46.42ID:PMGLapxsd
イチローはコンプまみれだから成功したんだろ
ペコペコしないのがイチローさんよ
368名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-7DE3 [49.96.236.179])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:36:12.58ID:x2butPBWd
開幕のたった2~3戦だけで確定評価してるやつ多くて草
369名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:43:11.23ID:4QgpeKaJ0
>>368
野球なんて毎日試合があるスポーツなんだから一喜一憂するのが楽しいだけやん
本気で言ってるわけないのにムキになりすぎ
2026/03/30(月) 14:43:27.95ID:2I5op/KD0
名前覚えてもらえるのは最初のインパクトが大事
371名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ea8-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:44:10.52ID:emiK307I0
>>360
これがヘコヘコしてるか?
https://i.imgur.com/9NcfDX7.gif
372名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ bf76-dn1H [106.72.142.64])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:46:29.15ID:KTfASssn0
ドジャースの試合がない日にこれだけ盛り上がるのはいいな
今年のメジャーは楽しくなりそうだ
2026/03/30(月) 14:54:30.79ID:w7L4Vp9w0
>>371
2026/03/30(月) 14:55:45.15ID:QtvBKXXHp
>>366
ドジャースなら佐々木を入れて3人
野手とキムへもつけてくれるよ
375名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-pRAJ [240b:c010:660:be33:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 14:56:16.35ID:L8O7rQ0v0
イチローはそもそも初の日本人だしそりゃ差別されまくりだろ
今とは全然違うよ
2026/03/30(月) 14:56:48.15ID:QtvBKXXHp
アンカ365のミス
377名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM26-cQOO [133.159.152.117])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:00:01.02ID:f+kKGasFM
ムネで何が取れるのか
Japマネーとどっちが美味しいのか比較分析たのむ

村上宗隆 の日本マネーはまだ不確実で規模も読みにくい
一方で打撃成績は即トレード価値に直結(確実)
シカゴ・ホワイトソックス 的には再建中なので
👉 日本マネー < トレードで得られるリターン

結論:今は“稼ぐ選手”より“売る資産”としての価値が上

だそう。カルチャーのためにムネ残したりしねーかな
2026/03/30(月) 15:01:58.13ID:HSu9pvaE0
新庄も当時大変だったみたいだしな
379名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:03:26.37ID:70MhRvJP0
>>371
いいね
それと上原はテンポよく投げて見てて気持ち良かった
380名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM26-cQOO [133.159.152.117])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:03:29.62ID:f+kKGasFM
ロキの価値なめすぎだろ
まだ5年間チームが管理できるトッププロスペクトと1.5年のムネや1年のスクバルとか価値が全く釣り合わんよ
381名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM26-cQOO [133.159.152.117])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:07:25.84ID:f+kKGasFM
アジア系でも典型的なエンクレーブに住んでそうなエイリアン顔と、フツーに馴染めそうなかわいい顔あるんだよ
ジェレミー・リンとかほとんどのアジア系MLBプレーヤーは前者、大谷は後者
382名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff7-HMib [2400:2200:862:b245:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:07:34.95ID:BFZNs5SY0
今のとこは若い頃のジョーイ・ギャロって感じだな
40本、200三振でも若いから需要はあるとは思うが1Bなのがな
強豪チームは大抵1Bは強打者で埋まってる
383名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd4a-hp4X [49.106.111.221])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:11:48.48ID:cRgFS6T0d
>>381
大谷もただのアジアンだよ
384名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:13:06.42ID:00n/irZM0
4打数1ホームラン3三振
これでいいんだよ
2026/03/30(月) 15:17:58.55ID:P9o6eibL0
9打数
3安打(3本塁打)
4三振

普通に見えてる地雷ではと思うけど
毎年恒例の○○は大谷より凄い!タイムだから聞く耳持たないんだよね
それで後から追求されたらアンチがーチョンがー
いいご身分で羨ましいよ
2026/03/30(月) 15:21:41.85ID:9MExZenO0
>>329
ゲレーロって良い奴感あふれてるよな
雄星のことも気にかけてたし
まあヤンキースは煽るんだけど
2026/03/30(月) 15:48:12.80ID:nxbAfKxi0
>>384
大谷もこれでいい
進塁打とかくそ
388名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eac-cQOO [2001:268:98c2:877a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:48:26.90ID:+n134zqj0
岡本は加藤ゴースケ君の存在がでかそうだな
チームのXで日本語書いてるのってたぶんゴースケ君じゃないかな
389名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:52:21.08ID:a74g/bG+0
>>305
狙った効果が見込めるか否かで
色で選ぶアホおらんやろ
390名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2edb-bYWL [2001:268:982b:ac1a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 15:54:01.24ID:WMK5UNgU0
村上YouTubeホームラン動画三本連続100万越え再生
2026/03/30(月) 16:13:51.26ID:qlxCVVgH0
鈴木も1年目の4月は打ちまくるわ四球取れるわで絶賛されたけど5月頃に急ブレーキかかったからな
期待はさせてくれるが評価するにはまだまだサンプルが少ない
392名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dae7-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 16:14:42.54ID:0eL0dxAW0
フォーシームを打てるのは分かってるから速いシンカーを打ってほしいわ
393名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e40-hp4X [2001:268:7383:647:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 16:34:23.64ID:fI2XnK4O0
昨年、米国で野球をプレーした人は過去最多の1730万人に達した。新型コロナ禍の収束にくわえ、大谷翔平選手のようなスターの活躍も、野球人気を押し上げる要因となっている。

https://www.bloomber...11-04/T55WNNGOYMTC00
2026/03/30(月) 16:34:37.94ID:HSu9pvaE0
村上が辛いのは周りにスター選手がいない事だな
395名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7376-Cl87 [14.9.101.224])
垢版 |
2026/03/30(月) 16:38:16.03ID:lm+q7SYw0
トラウトがDHで、センターアデル、ライトソレアー、レフトラウと守備やばすぎて草
396名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e40-hp4X [2001:268:7383:647:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 16:45:00.68ID:fI2XnK4O0
昨年、米国で野球をプレーした人は過去最多の1730万人に達した。新型コロナ禍の収束にくわえ、大谷翔平選手のようなスターの活躍も、野球人気を押し上げる要因となっている。

https://www.bloomber...11-04/T55WNNGOYMTC00
2026/03/30(月) 16:55:34.91ID:P9o6eibL0
ちなみに23年前半の吉田ファンは、大谷どころかイチロー超えたとも言ってるからね
1年目に首位打者と新人王とMVP取れるーイチロー超えたーって
398名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd4a-5/cW [49.106.216.218])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:01:03.09ID:5Ox28mlRd
>>397
もしそれ取れててもイチロー越えたことにはならないじゃん
イチローは更にゴールドグラブ取ってる
吉田にとっては首位打者やMVP取るよりゴールドグラブ取る方が難易度高いと思う
399名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-5JxM [106.129.37.73])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:10:20.61ID:7GLainmta
Xは日本語に続いて英語も自動翻訳するようになったのか
TLにちょっと変な日本語が流れてきて混乱したわ
2026/03/30(月) 17:14:52.32ID:P9o6eibL0
>>398
それはそう
でも実際にそうやって大はしゃぎしてたわけで

最初は大谷よりもー大谷のホームラン数超えちゃうー吉田のOPSは大谷より上って騒いでたのに
6月に大谷がホームラン量産してからはイチローよりもーってやりだした
401名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e3f-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:16:57.67ID:7/a2AGyV0
大谷を超えるっていうのは村上なら今年満票MVPとって、その後の4年間で3回満票MVPとって
WS優勝2回、W規定と5050並の記録残す以上の事をしないといかんよ
村上は今年26歳でしょ?大谷は26歳シーズンでMVPとってるからね
2026/03/30(月) 17:20:21.13ID:P9o6eibL0
吉田ファン「別に新人王いらないんだけど~でも取れちゃうんだろうな~?(チラッチラッ」
これ最高にダサかったよ
吉田も吉田で、新人王は別にいりませんとか宣言しちゃうし
2026/03/30(月) 17:32:58.27ID:0UCeD+LL0
佐々木の評価なんて去年BAのランキング更新する度に下がってたしもう大物の駒に出来る価値ないだろ
404名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb38-GckA [220.146.218.4])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:39:40.58ID:+2/F9hae0
岡本は年齢的にも大谷を脅かすことはないから優しいけど村上は本気で恐れてるのがわかるなw
2026/03/30(月) 17:40:42.42ID:2I5op/KD0
そんな甘くない
406名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7b-cQOO [2001:240:2460:60fa:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:40:44.24ID:T7GbgCi20
ラテンアメリカは野球とアニメでもう日本好きでしょ
アメリカで同じエイリアンとして境遇似てるし、よほどキャラが合わない限り仲良くなる要素ある
407名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7b-cQOO [2001:240:2460:60fa:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:41:36.78ID:T7GbgCi20
ムネこんな人気あるし、もう日本の街で見るMLBキャップは全部Chicago White Sox
2026/03/30(月) 17:44:01.61ID:rl7TEgWta
大谷信者側は知らんが村上信者とか村上を叩き棒にしている大谷アンチはマジで超えれると思ってる節はあった
2022年までは
409名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9abf-fVAI [133.186.49.175])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:46:23.94ID:zIR4fTz80
absってよく言われてた捕球時はボールでもベースを通ってる時はストライクだからストライクというのに対応してない説あるんだよな
410名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e67-tOCb [2001:268:c299:8351:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:46:29.93ID:dHI2ByyG0
>>402
マサの有名なセリフの「翔平が何本だ?」が一番ダサいかな
現状を見ると
411名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-A5LE [49.239.78.244])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:48:10.39ID:jVh+Gl8SM
>>409
ABSが捕球位置で判定してると思ってるの?
412名無しさん@実況は実況板で (JP 0Hf6-gdoW [27.230.37.4])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:48:45.89ID:Je81RIc8H
一昨年の開幕8試合くらいでMVP確定、大谷は雑魚と言ってたベッツ信者の馬鹿さには負ける
413名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7b-cQOO [2001:240:2460:60fa:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 17:49:35.95ID:T7GbgCi20
個人のプレーヤーよりも野球人気とって一番大事なのは野球が人気になることだろ
こんな野球に勢いあったの100年振りみたいな空気あるぞ
タンクとファウルと広告休憩でだらだらしたゲームがつまらないからMLBに切り替えたら8回にイェリッチがHR打ってめっちゃ盛り上がった!野球楽しいみたいな声フツーにどこでも見るようになった
2026/03/30(月) 17:50:22.26ID:oJ54L6ia0
谷信ストレス溜めまくってて草生える
2026/03/30(月) 18:01:11.52ID:RGZ3zDV50
ロックアウトどうなるかね
パドレスの売却額出たら潮目変わりそうなんよな
金使わないスモールマーケットのオーナー側が槍玉に上げられるとMLB側も困るだろ

結局コーエンタックスの%上げるだけですぐ纏まりそう
416名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:02:01.08ID:aR8GOIci0
>>411
>>292は間違いなんか
417名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e38-ZklD [2001:268:9a2d:de79:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:07:45.88ID:DNLyrFch0
村上とヘソントライネンタナスコでなんとかトレードできませんかね
418名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9abf-fVAI [133.186.49.175])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:08:01.42ID:zIR4fTz80
>>411
その通りだよ
ABSはストライクゾーンを2次元的にしか判定してないようなのでね
419名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:09:42.05ID:f6vp1Ixj0
今回のMLB開幕戦で一番良かったシーンはフリーマンとマルテのハグアウトだな
2026/03/30(月) 18:09:48.04ID:o72iENLHH
村上はファースト守備良いな
421名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:10:34.14ID:00n/irZM0
スペイン語と日本語が発音似てるから単語レベルでも
あちらの耳に心地よく聞こえて親近感わくのかもね
英語だと発音難しいから外国鉛って正直耳障りらしいから
422名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-5JxM [106.129.37.73])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:10:58.07ID:7GLainmta
>>409
>>416
キャッチしたときじゃなくてホームベースの中央上の四角い平面のマスがABSストライクゾーン
https://i.imgur.com/gtrF8WJ.jpeg
ルールブックのストライクゾーンは五角柱の立体
でもチャレンジが発生したときはABSに従うというのが今回のルール
423名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e38-ZklD [2001:268:9a2d:de79:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:11:52.79ID:DNLyrFch0
>>422
ならスイーパーは流行らんのか
424名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa9-VCzv [240b:12:2c00:5800:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:15:36.27ID:PqHQ5bUC0
金使うのが正しいと言っても半数のチームはチーム総年俸二億ドルも出せないわけで
強けりゃ客増えると言ってもレイズみたいにそこそこ強いチームでも不人気なわけで
ぶっちゃけドジャースやヤンキースやメッツだってフロリダ本拠地ならいくら強かろうが今みたいに客入らないぞ
425名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:18:22.43ID:aR8GOIci0
>>422
>>296でも書いたんやけど、例えばスプリットやスイーパーで実際は五角柱の縁をかすめとってもボールになる言うことなんやな
2026/03/30(月) 18:19:40.08ID:oJ54L6ia0
ABS抜きでもそんな球はボール判定されてるだろ
427名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9abf-fVAI [133.186.49.175])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:20:22.34ID:zIR4fTz80
ABSはベースの先端掠めるようなストライクをボール判定しちゃう
外から入ってきてベースの後ろの角をかすめるようなボールがストライクとして認められない
428名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:20:47.77ID:aR8GOIci0
いやその辺今まで適当やったのに精度が上がるんかと思った
429名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e38-ZklD [2001:268:9a2d:de79:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:21:15.58ID:DNLyrFch0
>>425
ぶつけるつもりでフロントドア投げれば内側にかすりそう
430名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff3-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:25:10.19ID:tiGVC5i90
ブルージェイズはチームの雰囲気が最高
ファンも温かいし、人種関係なくみんな明るくて仲がいいから、あのシャーザーですらいたずらされてもニコニコしてる
431名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:25:55.16ID:aR8GOIci0
とは言えあまりにもゲレジュニのチーム過ぎてタッカーは嫌ったんちゃうの
2026/03/30(月) 18:27:46.77ID:wScM5g/Q0
そんなん言ったらドジャースだって大谷のチームじゃん
433名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:28:46.22ID:aR8GOIci0
大谷そこまで前面に出てはしゃがんやろ
434名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd9-83/a [2400:2200:745:a74f:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:33:18.60ID:jwYyipMR0
大谷は良くも悪くも浮いてるでしょ
まだベッツとフリーマンのチームだね
435名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7b-cQOO [2001:240:2460:60fa:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:35:47.16ID:T7GbgCi20
人気はリングセレの歓声の音量で決めよう
キケ>
436名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:38:30.49ID:70MhRvJP0
誰がどう見ても大谷のチームだよ

アメリカ
https://i.imgur.com/AltbDrO.jpeg
カルフォルニア
https://i.imgur.com/dWBeJq3.jpeg

黄色のジョージア州はブレーブスの本拠地
437名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff3-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:41:38.98ID:tiGVC5i90
タッカーは、アストロズ産としてスプリンガーと比べられたらキツイなってのはちょっと思った
打撃の破壊力ではスプリンガーの圧勝、ポストシーズンでも激強
スプリンガーラストイヤーで延長しなけりゃ今年で終わり、もしタッカーがトロントに移籍した場合残り9年タッカーは比較されながら残ることになった訳で、タッカーはどんなに頑張っても劣化ソト止まりだから
438名無しさん@実況は実況板で (JP 0H26-2JTh [133.106.128.226])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:49:16.88ID:gUUGSrvjH
本来のストライクゾーンは概念上のモノでアンパイアもバッターもそのとおりには判断できない
ていうか、概念通りに測定すると打者死亡
なので人間の認識に近い平面が採用された次第
439名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2a30-FOtX [61.21.199.249])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:49:28.94ID:V2bLR5dj0
チザムの婚約者と元カノ
泥沼キャットファイト中
440名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:50:39.04ID:70MhRvJP0
ストライクゾーンを立方体で判断した誰も打てないわな
2026/03/30(月) 18:51:54.22ID:2I5op/KD0
26日(日本時間27日)の開幕戦では初打席で右前打を放ったものの、その後は左飛、中飛、三振、二ゴロ、二ゴロ、併殺打、一ゴロと凡退が並んだ。この結果だけを見れば「不振」と受け取られても不思議ではない。

 しかし実際には4四球、1死球を選び、出塁率は.462。これはチームトップの数字で、1番打者としての役割はしっかり果たしている。さらに注目すべきは、打球の質だ。

 MLB公式の分析サイト「ベースボール・サバント」によると、大谷は「xSLG(期待長打率)」「バレル率」「ハードヒット率」で最高評価。「xwOBA(期待加重出塁率)」もリーグ上位1%という極めて高い数値を記録している。

 この「xwOBA」とは、打球速度や打球角度などから“どれだけ価値のある打撃をしているか”を示す指標で、簡単に言えば「内容の良さ」を数値化したものだ。大谷のxwOBAは.439。これは、54本塁打&59盗塁を達成した2024年(.444)や、55本塁打を放った2025年(.425)とほぼ同水準。つまり、結果こそ出ていないものの、打撃内容はキャリア通り、あるいはそれ以上とも言えるレベルにある。
442名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:52:40.22ID:f6vp1Ixj0
>>439
山本もそのうちこの手のトラブル起きそうな気がするんだよなあ
443名無しさん@実況は実況板で (JP 0H26-2JTh [133.106.128.226])
垢版 |
2026/03/30(月) 18:53:53.58ID:gUUGSrvjH
ベースの端を掠める球をストライク判定していたのは初期の設定
その後色々と検証して今の形に落ち着いた
ルールにその名残があって、ホームベースの前からどれだけ、後ろからどれだけの間を底辺とする立方体と書かれている
今の運用はベース長の半分が採用されているために平面
444名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd9-83/a [2400:2200:745:a74f:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:04:22.93ID:jwYyipMR0
>>443
ということは圧倒的に打者有利になったのか
打高投低の年になりそうだね
445名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:07:37.80ID:70MhRvJP0
>>444
マジで頭が足らないな
446名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-5JxM [106.129.37.73])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:16:48.87ID:7GLainmta
>>425
そういうことだね
でもベース前部分8.5インチ(21.59 センチ)の間に限れば、大きな山なりの球は別として、変化球の横移動なんて極わずか
多分人間の目では判別不可能だと思う
447名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd9-83/a [2400:2200:745:a74f:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:16:52.43ID:jwYyipMR0
>>445
君にはレスしてないからあなたの意見はどうでもいい
448名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:18:20.02ID:70MhRvJP0
>>447
立方体の端をカスめた球をストライクコールしてたら誰も打てんやろ
ちょっとは考えろや
449名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd9-83/a [2400:2200:745:a74f:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:20:07.30ID:jwYyipMR0
>>448
うん、だから今年から打高になるよね
馬鹿すぎるからNGにします
450名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2efa-J2hJ [2001:268:c210:4f8a:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:21:31.62ID:70MhRvJP0
>>449
分からんヤツだな
だから前からだっつーの
451名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c393-tOCb [126.58.185.183])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:23:57.32ID:WvYz226n0
村上がマジで50本打ちそうやな
452名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c393-tOCb [126.58.185.183])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:26:40.16ID:WvYz226n0
死刑囚大谷爆誕か

意外と早かったな
453名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-cfp8 [2400:2413:91e4:f400:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:26:57.45ID:Sifs4FH00
その理論なら春先調子いいやつは何本でも打つな
2026/03/30(月) 19:28:15.11ID:n7WTkDrId
マサにもこうやって騒がれた時期もありました
れっつごーマサ
2026/03/30(月) 19:29:05.22ID:oJ54L6ia0
フロントドアやバックドアでストライクになってる球がABSだとちゃんとストライクになってるのか?
456名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ff9-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 19:40:36.21ID:XlpFsCF20
2026中はシカホワにいるみたいだけど
あちこちから電話はありそう言ってたね
457名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ef4-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 20:01:18.43ID:emiK307I0
ドジャースの観客が一番盛り上がるのはフリーマン
2026/03/30(月) 20:06:05.92ID:9YAzzFge0
5球団が今無敗、今日は何球団になるかな?
LADは佐々木だから爆発しそうw
2026/03/30(月) 20:20:57.95ID:iv3ydt870
今シーズン終わってCBバックナーが赤っ恥かくのが楽しみだわ。
判定に私情挟む審判なんていらん
460名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2a30-FOtX [61.21.199.249])
垢版 |
2026/03/30(月) 20:34:43.15ID:V2bLR5dj0
オカモロ草

「お金が人を狂わせる」は岡本和真に当てはまらず ドリンク無料に目輝かせ 大金得ても変わらず
https://sportsbull.jp/p/2303669/
2026/03/30(月) 20:36:55.14ID:wScM5g/Q0
エンジェルヘルナンデス×ABS見たかったぜ
462名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da31-igkI [2405:6580:9660:8c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 20:51:25.71ID:KPGrIxXO0
今井終わってみたら2桁勝ってそうだな☺
463sage (ワッチョイ 6bb1-EKbJ [182.169.1.60])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:00:03.05ID:DrkTPnCF0
>>208
山本もど真ん中に投げても取らない球審がいたよな
人種差別みたいな球審はどんどん淘汰されるべき
464名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ef4-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:00:55.51ID:emiK307I0
>>460
かわいい
応援できるわ
465名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e2c-GckA [2001:268:73a1:ab6c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:05:51.14ID:wavHbD/d0
まぁ村上と岡本は夏以降絶対落ちると思うぞ
時差と試合の多さで疲労が日本の比じゃないだろうし
466名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd4a-TkfM [49.106.215.136])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:06:16.70ID:j5LjdlLcd
村上60本塁打140打点とか有りそう
ジャッジと熾烈な本塁打王争いするな
467名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:08:53.46ID:f6vp1Ixj0
>>463
糞誤審のせいでイマキュレート・イニング逃した恨みは忘れへんで
468名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef14-MTnO [58.12.255.245])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:08:54.68ID:4f7APRb10
折角のABS盛り上がりに不在の誠也
https://x.com/nateroper_/status/2028320229969870975?s=61&t=lFZx4L2qEVfE4GyJsyyE2g
469名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f81-+w/h [240b:c010:603:117c:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:09:26.46ID:rrqVSgJG0
ムームーが通用しないとか言ってたの誰だよ
470名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a96-Cl87 [211.124.144.77])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:13:51.45ID:wiBT2FnD0
ムーニー夏にはシカホワ脱出できそうだな
471名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef14-MTnO [58.12.255.245])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:13:52.55ID:4f7APRb10
今日は一日眠かったが深夜じゃないと見れんワイにはゲームが固まってて楽しかったわ
明日は菅野vs岡本が少し見れそうや

3月31日 ドジャース 佐々木朗希 vs ガーディアンズ
3月31日 ロッキーズ 菅野智之 vs ブルージェイズ
4月01日 ドジャース 大谷翔平 vs ガーディアンズ
4月01日 メッツ 千賀滉大 vs カージナルス
2026/03/30(月) 21:20:49.64ID:iv3ydt870
今年は気になる日本人多すぎて試合追うのが大変だw
473名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb8-ZklD [240d:1e:31f:c600:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:23:01.36ID:T3MVy3SH0
>>466
140本打たないと打点が届かない
474名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da1b-taZd [2405:1203:c282:c00:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:23:42.03ID:jCujZ0xv0
WBCでネトフリ契約したからレッドソックスに1年密着したやつ観たけど面白かったな
カサスが変わり者で面白かった
475名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7b-cQOO [2001:240:2460:60fa:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:31:56.71ID:T7GbgCi20
ジャッジとムネとウィット応援してれば楽しめそうなシーズンでよかった
476名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-Dv7D [2400:2200:961:1295:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:34:27.17ID:nuE3Zt5Y0
フリーマンがドジャスタの観客は大谷見たら帰るってぼやいてたけど
477名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa30-ZUVf [59.170.63.252])
垢版 |
2026/03/30(月) 21:36:52.73ID:3Ml56f4B0
>>474
引退後はレポーターとして生きていける
478名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f39-CM0N [2400:4151:2c01:9900:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 22:05:10.64ID:QFD71X6/0
ジャッジのHRとCBバックナーのABSチャレンジ成功数とどっちが数行くかな
479名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f51-HMib [2400:2200:9ea:f35:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 22:13:11.47ID:F5Bv4bfD0
事実上のクビと言われたエンジェル・ヘルナンデスの引退が62歳で、CBバックナーは63歳だからな
最悪の審判トップ2と言われた片割れだし、バックナーもいつ肩叩きされてもおかしくはない
2026/03/30(月) 22:29:58.11ID:4r3dCMHN0
明日スガーノとオカモロの対決か
2026/03/30(月) 22:57:46.76ID:wnbYNh7B0
ABSも開始早々ルーキーがやってチャレンジ失敗したら許されない雰囲気あんのかなw
482名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fd9-83/a [2400:2200:745:a74f:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:03:51.96ID:jwYyipMR0
序盤に失敗したらもう使えない雰囲気になるし審判の心象は悪くなるし失う物の方が大きいよね
483名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef44-9uIK [58.189.84.91])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:12:45.44ID:rp5zoHZs0
初回にゲレーロや今日のトラウトが使って失敗してゲーム後半中々使えなくなってるから
打者が序盤に使うのは得策に思えんよね
484名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7b-cQOO [2001:240:2460:60fa:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:37:55.58ID:T7GbgCi20
CHWファンケニーさんがムネに反応してたけど自虐で草
https://x.com/KOT4Q/status/2038332823476527189
485名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7b-cQOO [2001:240:2460:60fa:*])
垢版 |
2026/03/30(月) 23:41:45.66ID:T7GbgCi20
リングナイトの歓声、キケとヨシがでかいのは予想できたけどクラインがめっちゃ人気でなぜかうれしかった
1. ヨシ、キケ
2. 大谷、クライン、ベッツ、フリーマン
2026/03/31(火) 00:10:09.11ID:ww3Y/FBZ0
ゲレーロ、トラウト、ハーパー、マチャドといった面々が
初回からABS使用で失敗して不利になってるからな
捕手側は成功率高いが
2026/03/31(火) 00:14:05.06ID:WbVr7r8c0
やっぱチームの王様しか使えないんだなw
488名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a96-Cl87 [211.124.144.77])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:20:47.55ID:tUupv8TJ0
クラインはリング授与式の前の1試合目で登板時の固有演出用意されてたし
チームもスターリリーフに育てる気満々
https://x.com/DodgersNation/status/2037362100247704041
489名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ea2-VjIU [2409:251:d80:4f00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:29:54.98ID:dC6pJ89R0
クラインは四球自滅タイプポイがな

球威のないコペック
490名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a96-Cl87 [211.124.144.77])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:43:08.53ID:tUupv8TJ0
クラインはスイーパー習得して対右用の変化球を持ち球に加えてからは去年のRSで無双してたからな
でもイニング数がギリ足りなくてPSの第二シリーズまでは出場資格無くて
通常はそういう投手はブランク空き過ぎるからその後もまず使われることは無いんだがWSロースターに大抜擢された
491名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:49:54.79ID:R11hHxZg0
投手のABS要求ってどっかであった?
2026/03/31(火) 00:52:30.93ID:bNIOgRLW0
クラインは緩急が良くて、緩い球にバッターが翻弄されとる
493名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe1-HMib [240d:1a:536:2000:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:58:01.39ID:NUacrZh40
クラインは課題だったコマンドが改善されて化けたよな
最初に出て来た時は四球四球でどうにもならんかったけど、去年のRSで再登録されてからはずっとコマンドがいい
494名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:59:20.14ID:+TCHm/la0
>>491
ディアスが使ってた
495名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe1-HMib [240d:1a:536:2000:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 00:59:24.05ID:NUacrZh40
由伸をお手本に身体の使い方も真似してるし、足は上げるけどステップや上半身の使い方は由伸に似てる
496名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a96-Cl87 [211.124.144.77])
垢版 |
2026/03/31(火) 01:00:46.31ID:tUupv8TJ0
カーブが左打者キラーで右打者には通用してない球だからカッターみたいに手元で急に曲がる系なんだろうな
497名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 01:19:21.90ID:R11hHxZg0
>>494
投手と捕手なら捕手のほうが冷静に判断できそうだけどどうなんだろうね
498名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 01:29:37.55ID:+TCHm/la0
>>497
まあディアスが使った場面は9回の試合が終わる寸前でストライクになったら儲けものって感じの使い方やったからなぁ
基本は投手が要求することはなかなかなさそう
499名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/31(火) 01:31:00.91ID:QAjp8c460
クライン時計もらってメチャクチャ喜んどったな
2026/03/31(火) 01:38:05.62ID:7ITermJd0
成功しても失敗しても打者はひとり1回までとかどうかな?
501名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a67e-Cl87 [119.25.33.73])
垢版 |
2026/03/31(火) 01:44:52.95ID:iMRgT9i70
クライン成功してほしいけど中継ぎの良し悪しが全く分からん
トライネンの球打てるやつおらんやろと思ったけど去年ボコボコだったし
2026/03/31(火) 01:58:43.80ID:Y108cOaW0
アメリカの本屋
https://i.imgur.com/rzvY28K.jpeg
503名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 02:07:52.50ID:ytCJIwMp0
>>472
アマプラ助かるわ
504名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 02:08:47.84ID:ytCJIwMp0
バックナーは人柄はいいらしいw
ピアジンスキーが言ってた
505名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 02:10:11.99ID:ytCJIwMp0
クラインは苦労してるし人柄良さそうだよな
2026/03/31(火) 02:12:57.72ID:SgpUnUyJ0
>>488
この曲何だっけ?
映画ディパーテッドで聞いたような
507名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 02:23:21.20ID:+TCHm/la0
クラインあの見た目で26歳だからな
まだまだ伸びそうや
508名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a96-Cl87 [211.124.144.77])
垢版 |
2026/03/31(火) 02:24:20.08ID:tUupv8TJ0
>>506
Shipping Up To Bostonって曲でアイルランド移民がアメリカに向かう時の高揚感を表現してる感じだが
ディパーテッドのメインテーマ的な曲でBOSの2013年のPSの試合でも演出で使われたらしい
クラインがボストン出身ならドジャファンは気が気じゃないだろうがそうではないみたいだな
509名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f96-pCY/ [2400:4152:49a0:800:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 03:00:39.76ID:FoUGoQ6A0
MLBは課金ゲー
たった3試合で結果出てる
510名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 03:00:57.96ID:ytCJIwMp0
上原いた時のレッドソックスでよく聞いた馴染みのアイリッシュ曲だよね
511名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-7DE3 [49.96.239.212])
垢版 |
2026/03/31(火) 03:56:51.31ID:KxKWL7cwd
上原って聞くともうリアルミュート上原でしか思い浮かばなくなってる
512名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f35-HMib [2400:2200:912:96b3:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 05:10:42.31ID:S6tDSUJB0
パッサンがESPNのMLB担当からNBA担当に移るかもだってさ
513名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aabf-5MuP [123.1.18.86])
垢版 |
2026/03/31(火) 05:13:04.07ID:v42og8w00
マーティンおまえこそMINの未来だぞ と書き込んでたけどキーシャルにその座を奪われた
514名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 06:44:50.32ID:R11hHxZg0
NYY戦ローリーベンチでヤンカスウキウキ
515名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ee1-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 06:45:02.93ID:IQP0WwHv0
今日は憎い日本代表をスリーライオンが食い殺すための
折伏に注力しないとけない
516名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 06:48:51.13ID:ytCJIwMp0
損壊宮崎は大きなイベント欠かさず見てるんだなw
517名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb6-CM0N [2400:4151:2c01:9900:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 06:49:35.49ID:HTRVCHTn0
>>502
このメンツに大谷混ぜるにはあと3年同程度の括約せにゃならんだろ
518名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ed2-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 06:51:27.32ID:I6lINyeW0
毎日日本人が2人先発する時代
519名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f35-HMib [2400:2200:912:96b3:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 06:53:13.74ID:S6tDSUJB0
今日は菅野対村上の日本人対決か
520名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f35-HMib [2400:2200:912:96b3:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 06:53:33.72ID:S6tDSUJB0
村上じゃねえや岡本w
2026/03/31(火) 06:54:05.25ID:cv/JYRF00
CINスチュワートは3試合だけだがNL Player of Weekに選出されたのか
522名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:00:33.73ID:ytCJIwMp0
来週すぐに村上岡本直接対決あんのね
523名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:03:14.85ID:ytCJIwMp0
巨人対決か
今年見どころ増えていいな

成績下がれば興味なくすんだろうけど
524名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e33b-GckA [222.0.156.168])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:26:47.14ID:0EHkeLzf0
MILもデビュー前のプロスペと延長か
しかしなぜ守備型の選手と
525名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f58-T5xV [240a:61:1113:9efa:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:40:14.67ID:gbY0oCYb0
村人神今日は2番指名打者か
2026/03/31(火) 07:42:33.61ID:wVf8KJWiH
CWS@MIAの暗黒同士の試合なんて誰が観んだよって感じだな
村上いるから観るかってなる?
2026/03/31(火) 07:45:54.31ID:wROusYBA0
ローンデポって開幕戦じゃないのか?
客いつもどおりじゃねえか
528名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:46:15.54ID:I6lINyeW0
マイアミは首位だぞ
2026/03/31(火) 07:46:47.56ID:5JBFRsjW0
MLB 球審が判定にチャレンジされた数

26 CBバックナー
25
24
23
22
21
20
19 トリップ・ギブソン、クリス・シーガル
18
17
16 ダン・イアソグナ、ラモン・デ・ヘスス
https://pbs.twimg.com/media/HEq06FqbwAAB-Tq?format=jpg&name=small
530名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 37d2-dFv9 [114.150.39.195])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:48:04.86ID:T+Lhs3xU0
>>527
 米ポッドキャスト番組「The Big Leagues Daily」の司会を務めるダン・クラーク氏は自身のX(旧ツイッター)を更新。ローンデポパークの様子を添え、「マーリンズはMLBから追放されるべき時が来た。開幕週末のシーズン第2戦にして、わずか10160人しか観客を動員できないというのは、絶対的な恥である!」と断罪した。
531名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:48:26.99ID:Wco7LZgZ0
そいやマイアミスタジアム台風で屋根ボロボロやられたが直ったんだな
2026/03/31(火) 07:49:39.69ID:vnve93m1H
>>528
162試合終わって首位なら認めるよ
533名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fae-HMib [240d:1a:536:2000:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:49:46.89ID:NUacrZh40
それはTBだろ
2026/03/31(火) 07:50:37.94ID:L6RvQeZk0
フロリダの貧乏とかどっちでもいい強くても興味がわかない
535名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 37d2-dFv9 [114.150.39.195])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:50:47.88ID:T+Lhs3xU0
色違いのつぎはぎだったけど内側から見たら天井の色(明るさ)統一になってんのかな
536名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:51:36.69ID:Wco7LZgZ0
あタンパベイの方か
537名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:53:16.84ID:I6lINyeW0
ウォーカー炎上
ナショナルズ今年は3位以内に入ってほしい
538名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fae-HMib [240d:1a:536:2000:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:54:03.89ID:NUacrZh40
MIAのローンデポパークは先日WBCやった球場だからな
TBの屋根は一応張り替えたよ
安そうなショボい屋根に笑
2026/03/31(火) 07:54:34.97ID:yHLQ8ZZU0
MLBは球団数が多すぎだよな
格差がありすぎててあり得ない
540名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 37d2-dFv9 [114.150.39.195])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:56:09.32ID:T+Lhs3xU0
TBは本拠地移転の話もあるんだよな湾の向かい側に
何のために修復したのか
541名無しさん@実況は実況板で (スフッ Sd4a-5/cW [49.106.216.218])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:56:21.51ID:sySb8qBsd
WBCやった球場だろ
マーリンズvsホワイトソックスなんか客入らないよ
去年は普段ガラガラの各チームの敵地でもドジャース戦は客の入りが明らかに違った
542名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 07:56:54.80ID:R11hHxZg0
PHIえらいことになっててワロタ
543名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:10:17.03ID:SzYbMxlq0
ただただ歳食ったシュワーバーとリアルミュートを残しただけのPHIって想像以上に弱い?
2026/03/31(火) 08:11:09.73ID:OWBvFEcD0
ナットのグリフィンは日本の巨人にいた
545名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ba2-tOCb [124.246.219.116])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:17:07.13ID:sEh4inzm0
MLBアプリのスコアのところなんでこんなに見にくくしてしまったんやろ
2026/03/31(火) 08:17:07.43ID:OrdqH9Bq0
フィリーズはずっと主力の高年齢化が指摘されてるよね
547名無しさん@実況は実況板で (JP 0H3f-Cl87 [192.166.247.176])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:19:21.58ID:dKGErbLQH
ABSでボール判定された審判が
ハーフスイング取りまくる嫌がらせをしはじめたってマジ?
2026/03/31(火) 08:22:12.55ID:1kS0hRCt0
今日は勝てるかホワイトソックス
2026/03/31(火) 08:27:03.73ID:LSscfLE90
シカホワ勝てるぞ!(フラグ
550名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e02-bYWL [2001:268:98ff:b8e7:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:27:56.04ID:j5CUR/Rl0
フロリダって金持ち白人と中米の首都っていわれるぐらい移民多いのに野球人気ねーな
551名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fe6-rRNP [2400:4051:e560:9d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:30:42.68ID:5+50Xe/n0
フロリダはヘミングウェイの昔からNYY好き
552名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2691-d+b4 [2407:c800:3f23:a01:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:30:56.53ID:bnal7Duz0
村神様4試合連続安打
553名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:32:33.54ID:lg5uY9s/0
>>550
英語よりスペイン語の方が通じるしな
554名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da1b-taZd [2405:1203:c282:c00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:32:37.81ID:zDJfD9az0
MLBアプリのスコアから先発ピッチャーの顔写真が無くなったから、先発予定のピッチャーが誰なのかもわからない
酷すぎる改悪
555名無しさん@実況は実況板で (スププ Sd4a-TkfM [49.98.255.9])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:35:32.42ID:rbVNKbZ1d
村上の大谷越えは確実だな
二年後には村上大谷のトレードあるな
既に村上が大谷より格上の選手と言われ始めてる
556名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2a30-Jwdf [27.141.156.64])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:40:27.00ID:oiJ2dP4H0
>>550
NFLやNBAは人気あるよ、ドルフィンズやヒートとか
MLSもメッシ入りマイアミ人気ある
MLBの1人負け状態
557名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:42:53.61ID:ytCJIwMp0
よす
ローレバ舞台は整った
558名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef6b-Cl87 [58.3.106.65])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:44:47.64ID:S1HJyB+f0
結局三振かよ
559名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8f-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:44:56.96ID:SzYbMxlq0
バルガス満塁HR?
560名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66c7-dFv9 [111.106.171.215])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:45:45.29ID:mER7r6mO0
ポンセなんだこれ
さっきのボークといい運動してない親父かよ
561名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:46:25.11ID:lg5uY9s/0
>>555
各チームに対策されてから本番よ
特にCWSみたいなチームだと村上が結果を出せば出すほど村上さえ抑えれば良い話になる
2026/03/31(火) 08:46:53.16ID:21eCtqTM0
>>559
そう
シカホワ8-0
563名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef6b-Cl87 [58.3.106.65])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:47:57.45ID:S1HJyB+f0
ホワイトソックスVSマーリンズって
村上様目当てに見てる日本人以外誰も興味なさそう
マイアミのスタンドもガラガラ
2026/03/31(火) 08:48:24.47ID:ou1Folfq0
村上インハイに初ABSチャレンジ→成功

→空三振
2026/03/31(火) 08:49:52.58ID:2qfK5R8M0
日ハムにいたゴディポンセ今季絶望へ
2026/03/31(火) 08:49:58.84ID:7ITermJd0
シカホワには8点でもまだ足りない
567名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ee1-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:50:00.74ID:IQP0WwHv0
マーリンズがパダックなんぞをとらないといけないほど
窮乏してるとは思わなかった
568名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ea5-HlR2 [2001:268:98f8:7ade:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:52:22.69ID:07Wrp9t60
バーランドってこんな場面でも駆り出されるんか
569名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:53:04.98ID:R11hHxZg0
>>554
ワンタップで全部開いて見られたの良かったのにな
ハイライト動画も詳細ページ開かないと見られないしほんとにゴミだ
2026/03/31(火) 08:53:29.42ID:QKHpIzlI0
デローターのスイングスピード遅いな
これはニセモノか
571名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1a08-cmZy [69.6.74.125])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:54:42.05ID:dSaRz1+Q0
菅野vs岡本面白いなw
2026/03/31(火) 08:56:00.35ID:oiKQWTms0
シカホワ強すぎる
573名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eab-QRif [2001:268:9a8d:b86e:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:56:53.69ID:zfcSIYQo0
グリフィンやるやん
NPBすげえやん
574名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e6e-+MQR [2001:268:c184:2091:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 08:57:15.65ID:HpQJljY/0
カブスが弱いのかと思いきやナッツが強かったんだな フィリーズをボコってて草 春ゼルスではなく春ナッツ
2026/03/31(火) 08:58:09.54ID:1lOtGARu0
>>571
菅野岡本の時は球速152キロ出してたな
576名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ee1-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:03:04.51ID:IQP0WwHv0
グリフィスはMLBならおケイさんよりいけるピッチングしてたからな
おケイは対左に難がありすぎる
577名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 1ee1-CAFo [2409:11:bc0:3400:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:03:04.61ID:IQP0WwHv0
グリフィスはMLBならおケイさんよりいけるピッチングしてたからな
おケイは対左に難がありすぎる
578名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ea3-+MQR [2001:268:c184:2091:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:04:41.78ID:HpQJljY/0
今日のエンゼルス先発ジョンソンはエンゼルスが2023シーズン終了後に大谷にQO出してその補償でドジャースからゲットした指名権で取った投手やな いきなり四球3つ出してピンチ
2026/03/31(火) 09:06:23.18ID:1lOtGARu0
菅野被弾
2026/03/31(火) 09:07:48.26ID:ckhIrcw+0
スプリンガーホームラン
581名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa6b-GckA [125.56.25.44])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:08:17.93ID:YJiMtkIA0
ここからがCWS投手陣の本領発揮
582名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-Ktpa [49.239.69.255])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:11:16.79ID:VU3hNLkJM
もう中継ぎリリーフいないよーCWS
2026/03/31(火) 09:12:04.31ID:ckhIrcw+0
おーシカホワ雲行き怪しい
2026/03/31(火) 09:12:51.61ID:Kx5OmBwP0
ポンセいきなり怪我したのかよ…
ブルージェイズ開幕から野戦病院じゃん
2026/03/31(火) 09:15:11.09ID:bYUHqDW50
開幕からコロロキシカホワの並びはズルくね?
2026/03/31(火) 09:22:23.68ID:rs1sl9Bsd
phi打線って激ヤバだね
2026/03/31(火) 09:23:43.25ID:bYUHqDW50
シカホワがノーヒットでてん取るだと?
588名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:29:10.45ID:I6lINyeW0
フィリーズ守備もポロりまくってんな
2026/03/31(火) 09:30:38.93ID:hThJycza0
菅野何してん
590名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2a30-FOtX [61.21.199.249])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:30:54.23ID:pTztjvds0
岡本和真がメジャー1号「出て良かった」特大弾に大谷のフィジカル論もあり「フィジカルがないと、つけたい技術が…」

23年WBC。世界一に上り詰めるまでともに戦った大谷から直接授かった“金言”がある。「フィジカルがないと、つけたい技術があってもそれが体現できないよ、と」。技術を追い求めてもそれを受け止める器がなければ宝の持ち腐れ。世界最高峰の舞台で世界最高の選手と言われる二刀流の肉体論は魂を揺さぶった。
迷いはなかった。すぐに行動に移した。「体がないと技術も使えない。下地がないと成功しない。トレーニングももっとやろう」。かねて熱心だったトレーニングはより繊細かつハード。食生活も変わった。好物の揚げものなどの姿は減った。ドレッシングにも気を配った。筋肉量は増加し、体脂肪率は4%以上も減った約14%以下に。改革は血肉となった。研ぎ澄まされた肉体で剛球を完璧に粉砕した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49b105ca728c766a2a99dbba5efb3c77fb63ab5f
591名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:33:39.78ID:J204+qrX0
素晴らしい!
佐々木なんか放送しないで
菅野対岡本放送すれば良いのに!
592名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f79-dgwL [2400:4053:95c0:1100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:35:10.14ID:54WkFBFM0
何で菅野に苦戦してんの
593名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66c7-dFv9 [111.106.171.215])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:35:25.29ID:mER7r6mO0
いつものキチガイはTV放送ないから見れないので書き込みしない(できない)
でもこう書き込みすると24時間監視してるので即レスで反応してくる
2026/03/31(火) 09:35:33.79ID:ckhIrcw+0
バーガーバーショ調子悪いな
2026/03/31(火) 09:39:19.92ID:1lOtGARu0
菅野はこんな感じならお得だな
2026/03/31(火) 09:40:08.73ID:p1RUREc0M
>>592
菅野が良いから
2026/03/31(火) 09:40:10.33ID:Rq9S9j440
フィリーズ投手陣揃いも揃って調子悪いんだな
598名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f6b-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:44:13.96ID:SzYbMxlq0
菅野、クリンナップより対岡本の方が力入ってるな
599名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:45:50.65ID:J204+qrX0
>>592
菅野は良いピッチャーだよ
年とってるから評価低くなってるだけで
毎年二桁勝てる力はある!
菊池はその逆!強い球は投げるが勝ち方を知らないから
毎年負け越す
600名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e8e-bYWL [2001:268:98ac:cdec:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:48:09.36ID:MQg23gxd0
菅野 岡本に対してマックス153キロのストレート!
601名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa30-GckA [125.8.225.56])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:48:32.86ID:8IMYbg6d0
ポンセはNPBは合わなかったってwikiに書いてるね
602名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e8e-bYWL [2001:268:98ac:cdec:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:48:36.94ID:MQg23gxd0
もうMLBはフロリダから撤退したら?
レイズは強くてもガラガラだし
2026/03/31(火) 09:49:07.86ID:21eCtqTM0
球審のときABSされた回数

26 CBバックナー
25
24
23
22
21
20
19 トリップ・ギブソン、クリス・シーガル
18
17
16 ダン・イアソグナ、ラモン・デ・ヘスス
15
14 コーリー・ブレイザー、ベン・メイ
https://x.com/MLB_comment/status/2038719161682059406
604名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e8e-bYWL [2001:268:98ac:cdec:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:49:23.21ID:MQg23gxd0
>>601
先発は帯同しないから寂しい 一体感がないとかNumberで読んだな
605名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4b-e401 [60.87.126.196])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:49:48.12ID:358asJxkH
菅野ここで交代? あと一人なのに
2026/03/31(火) 09:50:21.04ID:1lOtGARu0
判断速いな・・
2026/03/31(火) 09:52:14.26ID:21eCtqTM0
コロロキじゃ勝ち投手の権利得てもどうせ勝てないからな
いい防御率で降りるほうが無難
2026/03/31(火) 09:52:26.67ID:p1RUREc0M
菅野もう若くないし問題はスタミナだな
まあそれでも先発やれるスタミナ無かった上原よりはだいぶタフだけど
609名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:52:51.74ID:I6lINyeW0
菅野は炎上も多いけど結構QSしてる
https://i.imgur.com/2t363kx.png
610名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f6b-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 09:53:01.00ID:SzYbMxlq0
コロロキは何がしたいんだよ
状態良さそうな今日の菅野を引っ張らなきゃ勝てんやろ
球数もまだ70球程度だったのに
2026/03/31(火) 09:54:04.27ID:21eCtqTM0
>>610
70球予定だったんだろうね
2026/03/31(火) 09:57:53.66ID:1lOtGARu0
>>610
前カードの先発3人全員4回途中で代えてるからまだ無理させない感じかも
2026/03/31(火) 09:58:46.16ID:ckhIrcw+0
コロロキツーラン
614名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff30-m1gn [42.144.231.137])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:00:33.27ID:olyi3AAl0
去年得点数リーグ14位かつオフにFAで打者補強一切してないナショナルズ
2026/03/31(火) 10:01:51.64ID:hBmP++aE0
PHI打線グロ過ぎん?
616名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f6b-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:03:15.44ID:SzYbMxlq0
PHIは最後の勝負期間なのに補強できずに再契約に終始したからな
617名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f6b-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:03:58.55ID:SzYbMxlq0
それでもウィーラーサンチェスルザルドと先発のパワーでプレイオフには出てくるやろ
618名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fd3-WHRv [240d:18:1:5800:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:05:20.27ID:+D1EbPFe0
血液交換なんかして駄目になったハーパー
619名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f34-EKbJ [240a:61:3087:c4:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:05:26.55ID:Q3llmgWe0
>>615
打線は水物
ゆっくり調子上げていけば
620名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4b-e401 [60.87.126.196])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:07:26.62ID:358asJxkH
ざわざわしてきたぞ 
8回6点差でも安心できない 素晴らしい投手陣
2026/03/31(火) 10:09:30.01ID:ckhIrcw+0
コロロキ強い
622名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:09:57.63ID:R11hHxZg0
ビシェットのフォロースルーw
2026/03/31(火) 10:10:43.48ID:MCYxar0H0
ロッキーズ珍しく勝ってる!
624名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66c7-dFv9 [111.106.171.215])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:11:56.38ID:mER7r6mO0
3、4戦目になってくるとSPの質量揃えられないトコが大量失点してくる
点差広がる試合が目に付く
625名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ee4-Xdzl [2001:268:9808:87b6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:13:51.51ID:ZyvOl1vK0
クアーズ・フィールド 標高1800m
谷川岳 標高1800m
野辺山 標高1300m
草津温泉 標高1200m
軽井沢 標高900m
2026/03/31(火) 10:14:55.67ID:2qfK5R8M0
菅野なんで降ろされたのアジアンヘイトか
2026/03/31(火) 10:15:03.95ID:ckhIrcw+0
コロロキ打線爆発5得点
628名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa6b-GckA [125.56.25.44])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:15:44.17ID:YJiMtkIA0
CWS初勝利確定!おめ!
629名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f11-Wb4q [240a:61:415c:4bf0:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:15:52.58ID:It+f9Dyc0
メジャーリーグは先発に5回完了させたくない病が有るのか
2026/03/31(火) 10:17:07.40ID:ckhIrcw+0
ブルージェイズ6回7失点の炎上
631名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f6b-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:17:32.31ID:SzYbMxlq0
コロロキ打線大爆発
632613323613327613805613203 (ワッチョイ 2f45-y+jb [240a:61:2f6:b30a:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:18:28.37ID:5x/U8Rzs0
ロッキーズさん 走るね
633名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ee4-Xdzl [2001:268:9808:87b6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:18:56.63ID:ZyvOl1vK0
2桁勝利で100万円ボーナスとかあるんでしょ
2026/03/31(火) 10:19:25.51ID:1lOtGARu0
トロント炎上
635名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:22:21.58ID:J204+qrX0
>>626
メジャーは個人の成績よりチームの勝利が最優先
勝利数は参考程度で防御率とかQSとか投球回数が評価される
636名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:22:49.38ID:J204+qrX0
>>633
やすっw
2026/03/31(火) 10:23:19.23ID:lCka9+ex0
コロラドつえー
2026/03/31(火) 10:23:39.48ID:xhM5VTbj0
バーンズも5回7奪三振でSTの不安も解消か
アシュクラフトも3奪三振
ステアーの犠牲フライとベンソンのトリプルで打点
スチュワートはこの日もシングルに2四球と安定
639名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ba2-tOCb [124.246.219.116])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:24:11.84ID:sEh4inzm0
満塁ソトこえええ
640名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:24:33.47ID:J204+qrX0
すごい!
日本人のショートじゃ無理
641名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e15-NYQV [2001:ce8:110:3b69:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:24:48.64ID:ACYQmPnf0
>>633
安すぎ
2026/03/31(火) 10:25:21.22ID:1lOtGARu0
菅野はこの内容安定して続けたら8億は安い
2026/03/31(火) 10:27:06.51ID:ckhIrcw+0
ブルージェイズカークとバーショが打率0割台でしんどいな
2026/03/31(火) 10:27:38.50ID:lCka9+ex0
ビシェットつれぇだろうな
2026/03/31(火) 10:28:45.91ID:Kx5OmBwP0
ポンセも怪我して本当に顔面ブルージェイズじゃん…
2026/03/31(火) 10:29:08.63ID:HkAC35+a0
トロントはやっぱ先発人が鍵か
647名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:29:09.09ID:J204+qrX0
>>642
菊池雄星、年棒32億
防御率4.46
48勝58敗
2026/03/31(火) 10:29:46.78ID:YJiP6e8b0
今日は全員湿ってるな
649613323613327613805613203 (ワッチョイ 2f45-y+jb [240a:61:2f6:b30a:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:31:05.53ID:5x/U8Rzs0
ブルージェイズ ジオリト取れ 怪我するか
650名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:32:54.66ID:I6lINyeW0
敗戦処理調整登板のアルバラード炎上
2026/03/31(火) 10:33:02.85ID:p1RUREc0M
岡本マジで守備良いな
2026/03/31(火) 10:33:59.08ID:1lOtGARu0
>>647
菊池さんはLAAで終わるのかな
2026/03/31(火) 10:36:38.90ID:ckhIrcw+0
岡本三振
654名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:36:41.37ID:Wco7LZgZ0
フィリーズは4試合目で野手登板か 屈辱的だな
2026/03/31(火) 10:36:58.83ID:bYUHqDW50
アルバラードもう一回やっとくか?
2026/03/31(火) 10:37:35.03ID:ckhIrcw+0
159kmえぐいな
657名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-Ktpa [49.239.69.255])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:44:25.95ID:VU3hNLkJM
今年はTEXつよいな
658名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e2b-bYWL [2001:268:9878:c786:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:44:31.20ID:iGqx2o8m0
>>626
むしろコロラドは日系人隔離反対してたやろ
659名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:45:07.03ID:J204+qrX0
諦めたかw
660名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e2b-bYWL [2001:268:9878:c786:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:45:27.84ID:iGqx2o8m0
菊池は余生かと思ったら今回のWBCでまた次でたい!っていいだしたからやる気になってる
661名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:46:20.06ID:J204+qrX0
>>660
出なくていいよ!
センス無いし
662名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f33-21w/ [240a:61:9c:caaf:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:47:31.29ID:7PrKvo5X0
なんでシュガー降ろされたんや
出来高ケチったんか
663名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb4-eJ8z [240d:f:6a5:4700:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:48:31.63ID:tEptQSBs0
ビューラーにサクサクされるサンフランシスコ
サンディエゴも打線ヒエッヒエ
糞弱い
664613323613327613805613203 (ワッチョイ 2f45-y+jb [240a:61:2f6:b30a:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:48:50.68ID:5x/U8Rzs0
ブルージェイズも野手登板
2026/03/31(火) 10:48:53.69ID:bYUHqDW50
戦力的にはいてくれた方が勿論いい
ど素人共にデータの見方を教えるのもダル以外いてくれた方がいいから欲しい

ただ菊池か菅野がいるとどうせ勝てないんだろうなって気持ちになる
2026/03/31(火) 10:49:31.21ID:ckhIrcw+0
ナ西が1強リーグになってしまう
2026/03/31(火) 10:50:19.45ID:7Elq/JVFd
いてくれるだけならコーチ的なアドバイザーでええやんないけ?今回のダルみたいな
2026/03/31(火) 10:52:46.25ID:Rq9S9j440
山でやってるのかと思ったら違うんかいw
2026/03/31(火) 10:54:11.01ID:6o2JZtQf0
菅野 イニングイーターだし取れ
朗希 高く売れるうちにトレード

オフに俺がずっと言ってたの当たってるな
670名無しさん@実況は実況板で (スプープ Sd4a-hp4X [49.109.119.125])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:54:52.10ID:rKEwr0KYd
フィリーズめっちゃ打つなって思ったらスコア逆だったw
2026/03/31(火) 10:57:47.17ID:bYUHqDW50
もしかしてポンセ逝った?
672名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be40-Dv7D [121.92.247.153])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:58:13.13ID:XaE4yX510
ポンセってNPBの悪口ばかり言ってるんだよね
ムカつく奴だ
673名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:58:19.16ID:zMPxjBhD0
ビューラーに球数少なく抑えられるSF打線大丈夫かよ
674名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 10:58:29.34ID:aFPY5n1f0
フィリーズが最下位なの確かこのスレで予想してる奴いたなwww
おちぶれおっさんしかいねーだろってw
2026/03/31(火) 10:58:54.61ID:CpS0fmv3d
菅野は元気いっぱいの時はぼちぼちやるけどおじいだから夏以降バテるのが課題だと思う
今年トレードで取ったところはババ引くよ
676名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:00:10.52ID:zMPxjBhD0
そもそも1年怪我せず帯同してたのに規定乗ってない時点でイニングイーターでもない
2026/03/31(火) 11:01:14.33ID:1lOtGARu0
>>675
ボロが出る前にトレードかな
678名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:02:12.63ID:aFPY5n1f0
菅野がイニングとかw
2026/03/31(火) 11:03:03.71ID:TAFIB2KEH
ササロー間違いなく5回保たないだろな
680名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e2b-bYWL [2001:268:9878:c786:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:03:30.23ID:iGqx2o8m0
佐々木は今日審判の日か
2026/03/31(火) 11:04:08.92ID:1lOtGARu0
炎上かな
682名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:05:04.13ID:R11hHxZg0
向こうのLADファンですら最初から諦めムードだな
2026/03/31(火) 11:05:47.43ID:Do+Czbgk0
規定未達のイニングイーター菅野
2026/03/31(火) 11:05:54.09ID:6o2JZtQf0
菅野ダメなら、中継ぎ、モップアップでいいじゃん
契約金額次第だけど
2026/03/31(火) 11:06:00.27ID:QKHpIzlI0
四球連発で爆発
686名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:06:50.51ID:aFPY5n1f0
そら今年まともに抑えた所を一回も見てないんだからなwww
これで期待する奴の方おかしい
むしろ向こうの方が叩かれてる佐々木は
2026/03/31(火) 11:06:54.50ID:QKHpIzlI0
菅野おじの無謀な売り込みw
2026/03/31(火) 11:07:38.01ID:Rq9S9j440
今日も含めて未勝利はアスレチックスか
2026/03/31(火) 11:07:45.23ID:NzX20KpIa
試合前にかかってる今ドジャスタでかかるこの曲誰か分かる?
690名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:08:28.49ID:lg5uY9s/0
LAD今日はスミス休ませてラッシングか
691名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:09:31.57ID:lg5uY9s/0
ロハス選曲のササロー登場曲
キャラに合わんけど文句言えないわな
692名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:10:16.86ID:R11hHxZg0
>>688
投手はアレだけど打撃陣は期待できる言われてたけどランゲリアーズしか打ってねえな
693名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:10:46.57ID:ytCJIwMp0
>>648
大谷打ちそうだな
2026/03/31(火) 11:10:50.50ID:Rq9S9j440
ドジャファンがキレてるのは佐々木本人というより編成にたいしてが多いけどな
スネルかライアンが上がってくるまでは使うと思うよ
695名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4398-Cl87 [2404:7a82:2a0:4d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:11:50.77ID:maDLvKu+0
岡本wwwwwwww
2026/03/31(火) 11:13:25.58ID:/6w3YePr0
岡本の守備はメジャーでやれそうだな
https://video.twimg.com/amplify_video/2038792664167145472/vid/avc1/1280x720/kN8bObGOKiavdUPk.mp4
697名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f4d-rzZY [240b:c010:672:d454:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:13:48.25ID:RKEjWaKh0
岡本も2本目かw
イボータまじでどうすんのこれw
2026/03/31(火) 11:14:25.28ID:1lOtGARu0
岡本ホームランに
2026/03/31(火) 11:14:42.99ID:3dKkZmF00
99.2mph、159kmを初球から合わせてHRは価値が高い
700名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66c7-dFv9 [111.106.171.215])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:17:44.57ID:mER7r6mO0
走れるデブ
2026/03/31(火) 11:19:18.24ID:NzX20KpIa
>>696
でもやっぱ肩弱いよな
702名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa0-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:20:04.70ID:SzYbMxlq0
99マイルを捉えたのは価値ある
村上には一生できないだろう
703名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f74-rzZY [240b:c010:672:d454:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:20:57.32ID:RKEjWaKh0
肩弱いけどあの捕球体勢でアウトにできるならおkやろ
704名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e69-vm/5 [2001:268:7257:953c:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:21:13.96ID:EfU1Xwg10
ローリーは今日はお休みか
2026/03/31(火) 11:21:30.42ID:TW4MOyIJ0
岡本2号
村上3号
大谷0号
706名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:21:44.04ID:zMPxjBhD0
範囲は広いからまあ問題ないっしょ
4試合しかやってねーけどw
707名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 43c1-GtZq [2404:7a87:d080:ce00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:22:23.72ID:NPb4xtSp0
データって正直だな。信頼度のある指標になってるから将来メジャー行きたい日本人野手はその辺と向き合っていかないと
708名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6b-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:22:37.50ID:oiljzv6N0
下手に暴投になるよりアウトに取れてる間は問題ない
709名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f71-apTc [240b:250:88e0:d200:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:22:56.26ID:r7YOh2zl0
>>696
肩は強くないけどそれを自覚して無理せず最初からワンバン考えてるから送球が逸れない、これでいいんだよ
マチャドみたいなのは無理だしね
2026/03/31(火) 11:24:27.89ID:Rq9S9j440
STのテオスカーはどこいったんだ?
711名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-Ktpa [49.239.65.10])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:24:28.65ID:6gs9qd7YM
TORの守備は岡本の後ろが穴
2026/03/31(火) 11:26:50.90ID:bYUHqDW50
岡本ファインプレー集がゲレーロ賞賛だらけになるビシェット状態になりそうだな
ゲレーロちっちゃいけどあのくらいやってくれるならGG狙えるな
713名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ee4-Xdzl [2001:268:9808:87b6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:27:20.92ID:ZyvOl1vK0
佐々木朗希は復活したな
2026/03/31(火) 11:27:46.71ID:MCYxar0H0
ビューラーはやくも被弾w
715名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 66c7-dFv9 [111.106.171.215])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:28:32.72ID:mER7r6mO0
佐々木一人しかいないのにR.SASAKIにする意味はあるのか
716名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb4-eJ8z [240d:f:6a5:4700:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:28:34.37ID:tEptQSBs0
佐々木がサクサクとか今日は何かが起きそう
2026/03/31(火) 11:30:40.24ID:Rq9S9j440
ABSの使い方から各球団の色が見え始めて面白いな
718名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:30:46.20ID:ytCJIwMp0
ええやん
2026/03/31(火) 11:35:22.48ID:Rq9S9j440
先発難のSDからしたらビューラーでもイニングくってくれたらいい考えなんだろうけどいつまで保つか
720名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:35:38.14ID:QAjp8c460
菅野勝ち投手ちゃうんか
721名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:36:38.85ID:R11hHxZg0
マッカラーズJr.お前生きてたのか
722名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fa0-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:36:41.90ID:SzYbMxlq0
ドジャース打線クソ雑魚やな
タッカー獲得してなかったら本当しょぼかったろ
723名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:36:43.07ID:zMPxjBhD0
>>720
5回投げ切る前に降ろされてるし
2026/03/31(火) 11:37:23.21ID:6o2JZtQf0
朗希、フォーシームで空振りとれてないからな
信用できない
2026/03/31(火) 11:37:44.08ID:Rq9S9j440
ちょっと目を離したらもうドジャの攻撃終わってるやんけ
今日は早打ち指示回ってる?
726名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f5c-rzZY [240b:c010:672:d454:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:37:55.19ID:RKEjWaKh0
デローターあんなスイングでよう飛ぶな
馬鹿力かこいつもw
727名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb4-eJ8z [240d:f:6a5:4700:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:39:31.29ID:tEptQSBs0
デローターは過大評価なんじゃない
この三連戦見てみるが
どう考えても.200そこそこのスイングにしか見えない
728名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d730-mItU [210.194.190.137])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:42:41.95ID:QAjp8c460
>>723
ホンマや
二死一塁スプリンガーで交代て信用ないんやな
分からんこともないが
729名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:43:03.89ID:Wco7LZgZ0
労基初回からギア上げすぎたのか力加減がメチャクチャになってんな
2026/03/31(火) 11:44:03.23ID:bYUHqDW50
岡本大量リードされて適当な投手からかと思ったらドーランダーからやん
ええな
2026/03/31(火) 11:44:04.22ID:zWtBLe6Ea
>>713
節穴過ぎてw
732名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa30-GckA [125.8.225.56])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:44:15.20ID:8IMYbg6d0
ローキ、初回99マイル出てたのにもうバテてるな
733名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6b-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:44:35.93ID:oiljzv6N0
>>728
確か前の打席でスプリンガーにホームラン打たれてた
2026/03/31(火) 11:44:44.54ID:QKHpIzlI0
2巡目攻略されつつある
735名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:45:18.24ID:+TCHm/la0
佐々木はいつも投げる前からバテたような表情しとるからな
2026/03/31(火) 11:47:05.49ID:QKHpIzlI0
冷や汗
737名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f71-apTc [240b:250:88e0:d200:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:49:17.48ID:r7YOh2zl0
佐々木はどう見てもいいとこローテ5、6番手の雑魚ピーだな
全く大したことない打ち損じ願いピッチング
738名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e79-QRif [2001:268:9ae4:35e3:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:49:53.15ID:1LTyY4fi0
SF打線組み換えも肝心の主力は相変わらず下位での得点とか笑
2026/03/31(火) 11:50:31.24ID:91TcyfH10
タイガースのバーラン爺フルボッコ
もう限界かな
740名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ecc-YHLA [2001:ce8:131:75b0:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:51:24.02ID:ZYUv2+OI0
シルバースラッガーってチームも受賞対象だったのか
ドジャースが2年連続で受賞してたの知らんかった
741名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb4-eJ8z [240d:f:6a5:4700:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 11:57:49.51ID:tEptQSBs0
ドジャースってチョコチョコ草野球みたいなことやるよな
2026/03/31(火) 12:00:20.09ID:gniTxs96d
大谷酷いな
左ピッチャーはストライクゾーンに投げなくても良さそう
743名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:01:32.25ID:SzYbMxlq0
大谷って選球眼悪すぎてパワーが衰えたら一気に終わりそう
2026/03/31(火) 12:02:12.91ID:Rq9S9j440
AZとSFもようやく勝てそうかね
745名無しさん@実況は実況板で (ブーイモ MM4a-Ktpa [49.239.78.67])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:02:48.16ID:u8xUmZosM
大谷は劣化村上になってきたなあ
746名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f55-/JzV [240a:61:2192:41da:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:03:17.88ID:FIxJv0sb0
問屋から18.22.27Gの出荷制限が来ました。注射器も同様です。期間は明示されていませんでした。年度末の需要の調整っぽいような気がします。

イランが核心を攻撃! 動画あり
x.com/tv_ir_X/status/2038634778690507196

イランは戦略的に非常に大きな打撃を与え、イスラエル国内の主要ミサイル製造施設を標的にして破壊することに成功した。
報道によると、同工場は現在「稼働停止」しており、完全に機能停止状態にある。

・イエメンのメディア報道:「300万人の戦闘員が厳戒態勢にある。我々の指導者は半島全体の解放を検討しているようだ!

・速報:💥イランが弾道ミサイルでイスラエルのハイファにある発電所を爆破した。動画あり
x.com/tv_ir_X/status/2038633174427906055

出力828メガワットのこの発電所が破壊されたことで、イスラエルの人口の半数が停電に見舞われている。

??ハイファの製油所が攻撃された瞬間。

🔹 イランがアラブ諸国にあるアメリカの軍事基地を破壊した後、そしてアメリカのレーダーが破壊された後、イスラエルは完全に盲目となり、イランのミサイルを迎撃できない。
報】原油、途絶へ!ホルムズ海峡を迂回するパイプライン、攻撃を受けた模様! [219241683]
[754019341]ヒズボラ軍、イスラエル国内に侵攻して大都市を制圧!さらに
Mnn洗m剤6やmm9m化m粧6品6 6n逝mmく
2026/03/31(火) 12:03:47.42ID:SwhnfFFpp
これドジャース村上まじあるな
2026/03/31(火) 12:03:58.90ID:gniTxs96d
ABS導入されたから選球眼悪い大谷は自信無くてクソボールも振り回し気味になりそう
749名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:05:13.08ID:R11hHxZg0
急にガイジ湧いてきすぎだろ
2026/03/31(火) 12:06:04.05ID:Rq9S9j440
わいてくるのは毎年のことだろ
751名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:06:32.88ID:lg5uY9s/0
タナスコがアップ
2026/03/31(火) 12:09:32.41ID:hThJycza0
大谷さんホームランいつ打つのよ
2026/03/31(火) 12:11:30.96ID:Rq9S9j440
ロハス牽制アウトが響く試合にならないといいが
2026/03/31(火) 12:11:54.91ID:YPGPtW8r0
今季から導入されたABS
投球の判定こそ厳密になりましたが「ハーフスイング」は対象外。
その結果、チャレンジで面目を潰された審判が、
ハーフスイングで“報復”のようにアウトを連発する事態に。
https://x.com/MLB_comment/status/2038754719901057535
755名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6b9-vEqW [119.238.108.167])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:12:34.63ID:Wco7LZgZ0
BOS吉田がちょい深刻やな今まではお散歩仕事してるけど初ヒット出れば楽になれると思うんだけどねえ
756名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e81-AKQt [2001:268:98a6:5998:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:13:23.69ID:wQsWafE40
大谷ついに衰えの兆しがきたな
これからはジャッジ、大谷ではなく村上、岡本の時代になっていきそう
2026/03/31(火) 12:16:43.65ID:dAGl30u2p
BOSから電話は来そう言ってたね
758名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 432a-4lkI [2404:7a83:8da1:7100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:17:04.36ID:uoVEZsoZ0
衰えの兆しって何が?
まだ3試合しかやってないし野球初心者なの?
759名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:17:44.27ID:SzYbMxlq0
佐々木3巡目は無理
このバッターで変えた方がいい
2026/03/31(火) 12:18:42.22ID:IgisFNCKH
ほーら言ったろ?5回保たないw
761名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 43ef-vs3X [2404:7a85:1340:410:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:18:52.00ID:JCIZjSGS0
村上とか岡本との対立煽りの乞食レスに釣られるな
762名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:20:44.22ID:aFPY5n1f0
べつに十分じゃね役目果たしてるし今永だの今井だのパイセンよりはマシじゃねw
2026/03/31(火) 12:20:53.64ID:hLBmPxL/0
ロバーツさすがのメンター
采配は謎な事多いが
スターチームを率いる手腕は一流だ
764名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:21:16.31ID:lg5uY9s/0
5回タナスコリリーフからの
678ロングリリーフか
2026/03/31(火) 12:21:42.97ID:Rq9S9j440
アンチ活動してる奴はまともに内容みてないだろ
766名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:21:47.45ID:I6lINyeW0
大谷なんかほっとけば打つだろ
767名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-tOCb [2400:4051:58e4:7700:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:22:01.12ID:uEZ5O3650
4回1失点なら十分合格点やな
2026/03/31(火) 12:22:10.74ID:+gPRdV3O0
佐々木の童貞みたいな自信のなさなんなん
2026/03/31(火) 12:22:18.40ID:IgisFNCKH
これで充分で役割果たしたって言いますけどさすがササローファンは優しいんですねw
2026/03/31(火) 12:22:27.73ID:hThJycza0
2失点になりそう
2026/03/31(火) 12:23:23.79ID:hLBmPxL/0
タナスコ頑張れ
772名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:23:29.62ID:+TCHm/la0
しっかしドジャースは開幕からずっと先制されてばっかりやな
773名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:23:50.16ID:aFPY5n1f0
大谷打つとか打たない以前の問題だし
そもそもアホは理解してるのか大谷ってまとも勝負されてないし
全打席でのストライク率がMLB全選手の中で低いんだが

ジャッジの半分以しかストライク投げられてない
774名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:24:07.85ID:zMPxjBhD0
てか70球台で降りる先発多いな
2026/03/31(火) 12:24:08.38ID:IgisFNCKH
>>768
分かるw
メンタルが如実に顔に出るね
2026/03/31(火) 12:25:24.14ID:J34vAT6q0
>>774
春先だから当たり前なんじゃねえか
2026/03/31(火) 12:25:32.28ID:hLBmPxL/0
ロハスの汚名返上
778名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:25:34.11ID:aFPY5n1f0
まともに勝負してくれない大谷OPS667
ドジャースで一番勝利打点が多いタッカーさんOPS497
矢田塾で生まれかわったと言われるベッツさんOPS607
今年は痩せて復活したといわれたテオさんOPS200
3000本まで現役でいたい宣言のフリーマンさんOPS593

ドジャース打線自体がこれだしなw
レギュラーで出てる奴で大谷よりOPS高いのパヘスだけという事実
779名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:25:41.96ID:SzYbMxlq0
ロハス足遅すぎワロタ
2026/03/31(火) 12:25:52.36ID:hsrT7ht1a
ミギーロかっけーな
2026/03/31(火) 12:26:02.59ID:3rYtJtfz0
ロハスうっま
782名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:26:16.24ID:lg5uY9s/0
>>756
丸裸にされて対策されまくってるMVP打者と、丸裸にするデータもまだ揃っていない新人を比べたところで仕方あるまい
デローターしかりだけどガッツリ対策されてからが本番さ
783名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa30-ZUVf [59.170.63.252])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:26:18.96ID:05QHYGWH0
>>774
MLB見るの初めてか?
784名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2691-d+b4 [2407:c800:3f23:a01:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:26:34.84ID:bnal7Duz0
ロウキのままでもよかったな
785名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1f-tOCb [2400:4151:5e4:2c00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:26:53.96ID:enwiBlRJ0
アンチがウキウキと騒ぎだすと打ち始める説
と言う事は?
786名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:27:23.92ID:SzYbMxlq0
こんなところにいたんだねホスキンス
787名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:28:15.99ID:SzYbMxlq0
復活のタナシュコ
788名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-igkI [49.97.20.21])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:28:58.05ID:cEmGpbORd
>>778
全員今が底だろうから打線は上がり目しかないよね怪我は知らんが
2026/03/31(火) 12:29:10.64ID:hsrT7ht1a
タナスコー!
2026/03/31(火) 12:29:11.30ID:hLBmPxL/0
復活のタナスコ!
791名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ebc-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:29:19.39ID:u0ewLxSt0
少なくとも今の所今年の大谷って
Chase % 89パーセントタイル
Whiff % 92パーセントタイルなのに
今年の大谷はボール球追いかけてる!!←こいつら何なの
792名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:29:29.77ID:+TCHm/la0
>>787
あ、あたいはまだ認めてないんだからねっ!
2026/03/31(火) 12:29:35.88ID:WbVr7r8c0
ローキの自責点が守られた
2026/03/31(火) 12:29:44.95ID:1kS0hRCt0
リリーバーが全く点を取られないドジャース
2026/03/31(火) 12:30:03.60ID:GLy6rp9z0
タナスコさん、やるやん
796名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f45-bBgT [240f:111:5f30:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:30:17.56ID:VvBrV0Ld0
スットコさんからスコットさんに戻ったと見ていいな
球が明らかに違うわ
本当にオデキが原因だったのかもしれんw
2026/03/31(火) 12:30:18.24ID:hThJycza0
タナスコ復活!
798名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:30:50.44ID:zMPxjBhD0
>>791
左投手相手だといつもインコースのクソボール振りまくってる感じ
そしてそれが結果に繋がることほぼないし
2026/03/31(火) 12:31:16.01ID:OWk4g1Zy0
HR報告ガーガイジ

760 名前:名無しさん@実況は実況板で (JP 0H26-moi/ [133.106.138.129])[sage] 投稿日:2026/03/31(火) 12:18:42.22 ID:IgisFNCKH [1/3]
ほーら言ったろ?5回保たないw

769 名前:名無しさん@実況は実況板で (JP 0H26-moi/ [133.106.138.129])[sage] 投稿日:2026/03/31(火) 12:22:18.40 ID:IgisFNCKH [2/3]
これで充分で役割果たしたって言いますけどさすがササローファンは優しいんですねw

775 名前:名無しさん@実況は実況板で (JP 0H26-moi/ [133.106.138.129])[sage] 投稿日:2026/03/31(火) 12:24:08.38 ID:IgisFNCKH [3/3]
>>768
分かるw
メンタルが如実に顔に出るね
2026/03/31(火) 12:31:33.25ID:oV+mHeO20
タナスコ不調の原因はやはり痔だったか
801名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f1c-Cl87 [2400:4153:51c1:f600:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:31:49.27ID:aFPY5n1f0
>>791
7割失敗の野球で特定の選手の結果しかみない
アホはそういうもんでしょwwww
だか堀江とか野球選手のアンチしてる奴ってバカしかいないですよねって言われる
そら7割失敗してんだからいくらでも叩けるわなww
野球という競技を無視したら

まさにアホ極みなんだよな大谷アンチってwww
802名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e81-AKQt [2001:268:98a6:5998:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:32:21.62ID:wQsWafE40
大谷よ、ここにお前を超える逸材がいるのだ、しかも2人(村上、岡本)もだ
803名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:33:51.26ID:J204+qrX0
>>774
まだ4月だからな
春先からとばしたら故障のリスクあるし
2026/03/31(火) 12:34:14.89
大谷にだけムキになって擁護するなんちゃって「総合」スレw
805名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:35:20.23ID:+TCHm/la0
長方形ボディのマンシー!
806名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:35:26.74ID:J204+qrX0
>>778
それでも勝ってるんだからドジャースは強いって事だよ!
807名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ebc-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:35:33.83ID:u0ewLxSt0
大谷にだけムキになってアンチする奴等がいっぱいだからでは?
808名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f22-TK4g [240b:c020:402:1fab:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:35:58.61ID:BaZPW7kz0
岡本は佐々木から打ちまくってたし速い玉得意だろ
809名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb3-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:36:40.42ID:vv4WOfX50
Tモバも寒そうだなあ
かじかんだ手をフーフーするチザムかわゆす
810名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e81-AKQt [2001:268:98a6:5998:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:36:56.06ID:wQsWafE40
>>804
大谷で野球見始めたにわかファンしかいねーからな
811名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f48-VVL2 [240f:146:50ce:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:37:01.00ID:wNILrptY0
( ´゚д゚`)アチャー
812名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:37:48.28ID:lg5uY9s/0
>>807
煽ったらムキになる奴らを煽って遊んでるんだろ
釣れない釣り堀では誰も釣らないけれど、大谷を餌にするだけで入れ食いな面白さなんだろ
東スポとかと同じ論理よ
813名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:38:06.56ID:zMPxjBhD0
>>807
それだけのためにワッチョイ消して荒らすBBAとかなw
814名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb3-RWyl [2400:2412:29c2:7d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:38:10.27ID:J204+qrX0
なんだかんだ言ってインディアンズは試合巧者だから
強いのよ!
監督が優秀!
2026/03/31(火) 12:38:40.66ID:qUzub0kJ0
タナスコ復活したか
816名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:40:18.70ID:lg5uY9s/0
ロブレスキーをロングリリーフに使えるか否かな大事なところだな
817名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:40:23.09ID:+TCHm/la0
>>814
なんで改名前の球団名なんや
818名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e81-AKQt [2001:268:98a6:5998:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:40:27.58ID:wQsWafE40
佐々木の悪口言っても誰も擁護しないくせに大谷だと自分の知り合いのことのように擁護するもんなー
819名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:41:59.64ID:SzYbMxlq0
火消しはタナスコにやらせてまっさらな状態でロブレスキ投げさすのいいね
素晴らしい継投
820名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a6d4-GckA [119.25.30.111])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:42:09.27ID:cs8Vze8L0
配信者を友達と勘違いして叩きまくってる奴らと似たようなもんだな
821名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb3-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:42:15.80ID:vv4WOfX50
ロザリオいい仕事するw
822名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-tOCb [2400:4051:58e4:7700:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:42:42.90ID:uEZ5O3650
>>818
大谷と佐々木じゃ格が違う
馬鹿かよ
823名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:42:45.93ID:SzYbMxlq0
ロブレスキは本来先発ローテに入るべき選手
特別扱い佐々木朗希の被害者
2026/03/31(火) 12:43:22.81ID:nuy9o2hA0
>>823
シーハントレードしてロブレンスキでよくね
825名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:44:50.18ID:SzYbMxlq0
>>824
ただでさえスペだらけなのに先発デプス放出はありえない
2026/03/31(火) 12:44:59.08ID:Qh3mNIxm0
そろそろ打ちそう
827名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9be1-R8pT [124.98.138.211])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:45:22.90ID:kn7jyYlu0
>>818
わたしは佐々木を擁護したいわよ
でもLADスレにいたの
828名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:45:28.43ID:SzYbMxlq0
大谷君は今日クソボールしか振ってないな
酷い
829名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e81-AKQt [2001:268:98a6:5998:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:46:00.88ID:wQsWafE40
>>822
格が違うけど、選手によってスタンスを変えるのは一貫性がないというか贔屓すぎるというか
総合スレと名乗るなら、もう少しフラットなスタンスも必要かと
830名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:46:28.60ID:SzYbMxlq0
ゾーン管理が悪すぎる
左のシンカーに対してはいつもこんな感じだったか
831名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:47:04.86ID:zMPxjBhD0
>>830
去年からずっとそう
ボール見えてないんだろうね
832名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:47:28.18ID:+TCHm/la0
ロハス打率5割か
何気に凄いな
833名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:47:49.60ID:lg5uY9s/0
まぁ、例年通りの大谷だわな
6月まで待ちよし
834名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:47:52.44ID:SzYbMxlq0
>>831
インコース捨てりゃいいのにな
インハイのクソボールを振らされすぎて勿体無い
835名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:49:09.77ID:zMPxjBhD0
見逃せば四球だからな
スアレスからホームラン打ったときに今年は対左改善するかもとか思ったけど今のところ全然そういう気配はない
2026/03/31(火) 12:49:14.18ID:Rq9S9j440
ドジャース同地区ボコればいいやって思ってない?
837名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f89-tOCb [2400:4051:58e4:7700:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:49:25.62ID:uEZ5O3650
>>829
大谷は4月はイマイチでもMVP取った実績が数回ある
桁違いの実績があるから擁護もできる
当たり前の話
2026/03/31(火) 12:50:37.78ID:+gPRdV3O0
大谷が打たないからチーム全体が打ててない
839名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9be1-R8pT [124.98.138.211])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:50:45.59ID:kn7jyYlu0
大谷さんは直前のWBCでは悪くなかったし投手モードに傾倒してるかな
って言ってたらドカンとやってくりそうだけど
2026/03/31(火) 12:50:49.91ID:FLT0sqFA0
大谷はこんなもんだろ
そもそもストライクゾーンの管理が酷いのはずっとだし
841名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ebc-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:51:13.60ID:u0ewLxSt0
>>818
悪口の数が違い過ぎる
登坂してひどかった時ぐらいの時だけいわれるのと
誰かが活躍する度にいちいち言われたり良い時まで言われるのとじゃ全然違う
842名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f4d-hp4X [240a:61:1d1:9836:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:52:07.99ID:FLT0sqFA0
>>839
WBCはスアレスの甘い変化球HRにしただけでメジャークラスからはタコりまくり
東京ラウンドは雑魚ピッチャーばかり
2026/03/31(火) 12:52:18.13ID:6o2JZtQf0
大谷、いづれ打つとは思うけど、今は調子良くはなさそう

大谷、いつもスタート出遅れるのなんとかならんかね。60本行って欲しい
2026/03/31(火) 12:53:39.48ID:Qh3mNIxm0
満塁
845名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:53:42.66ID:zMPxjBhD0
右相手だとインコースのクソボール打っても結果が出ることちょくちょくあるけど
左だとほとんどないもんな
こういう明確な弱点をどうにかしようとしないのはダメだわ
2026/03/31(火) 12:54:11.70ID:bYUHqDW50
大谷さんはまあいいよ
そんなことよりローリー助けてくれ
847名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:54:17.96ID:R11hHxZg0
ソロカイマキュレートイニング
848名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f9a-tOCb [240a:61:31f1:fed2:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:54:19.63ID:tb+5bUVi0
大谷死刑囚


どーすんだこれ
2026/03/31(火) 12:55:26.70ID:v1EVXYJi0
DETとシカホアいい勝負だと楽しいなあ
850名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ d768-7DE3 [120.88.18.154])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:57:41.72ID:+TCHm/la0
ノーアウト満塁を得点なしで終われば流れかわりそうやね
851名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 12:59:38.18ID:lg5uY9s/0
おいおい、ロブレスキー…
2026/03/31(火) 13:00:03.20ID:+gPRdV3O0
今日こそ負けそうだな
2026/03/31(火) 13:00:57.05ID:YJiP6e8b0
朗希が負け投手?
2026/03/31(火) 13:01:30.47ID:v1EVXYJi0
ウロブレスキどまんなかシンカーか
2026/03/31(火) 13:03:04.79ID:SgpUnUyJ0
>>843
無理無理
2026/03/31(火) 13:03:46.75ID:lCka9+ex0
追いつかない程度の反撃だったかSD
メリルはええなやっぱ
857名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:06:04.82ID:SzYbMxlq0
テオ、チャレンジやるなら2球目もやっとけよ
858名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ecd-J2hJ [2001:ce8:181:a5fd:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:10:31.83ID:CfQ9FPma0
ドジャースはベッツ、フリーマンが全盛期終わったぽいし大谷も下り坂に入ったら言われてるほど強くない感じがするな
859名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-7DE3 [49.96.236.52])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:11:47.80ID:CPbDNRUSd
三郎好きーか
2026/03/31(火) 13:12:16.28ID:v1EVXYJi0
人知れずジャッジがヒット打ってたw
2026/03/31(火) 13:14:44.41ID:6o2JZtQf0
サブローここにいたか
2026/03/31(火) 13:16:17.23ID:v1EVXYJi0
スタントン…
2026/03/31(火) 13:17:11.63ID:bYUHqDW50
全勝チーム今日で一気に消えそうやな
これサラリーキャップ不要です
2026/03/31(火) 13:24:35.96ID:v1EVXYJi0
ローリー来るかw
2026/03/31(火) 13:26:04.93ID:v1EVXYJi0
大谷.......
2026/03/31(火) 13:27:08.16ID:v1EVXYJi0
ローリーきたあああああ
2026/03/31(火) 13:30:31.87ID:wCJReeGBd
大谷も加齢には抗えないか
2026/03/31(火) 13:31:36.12ID:GLy6rp9z0
ヤンキースも負けたか
全勝だったチームは今日で全滅しそうやな
869名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e58-QRif [2001:268:9ae4:52bf:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:32:47.04ID:Tpvf5fMY0
WBC組不調多いな
870名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9ba2-tOCb [124.246.219.116])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:32:50.63ID:sEh4inzm0
大谷さん多分投手に比重置きすぎやろ
2026/03/31(火) 13:34:26.60ID:v1EVXYJi0
DETこつこつ追い上げるよー
あと2点
872名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ aa30-ZUVf [59.170.63.252])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:34:34.09ID:05QHYGWH0
ナショナルズ台風の目になりえる?
2026/03/31(火) 13:34:48.54ID:FLT0sqFA0
投手としても佐々木以下なら二刀流も潮時だろな
2026/03/31(火) 13:35:01.00ID:hLBmPxL/0
タカタッカー
875名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff5-Ei3h [2400:2200:417:f8f1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:35:25.50ID:QVHT16zS0
大谷に限らずドジャースの上位打線メンバー皆打ってないという
2026/03/31(火) 13:35:58.37ID:mVVl29LV0
大谷タコだこしい奴だな
ポテンヒットしかないし
877名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f91-Kx7V [2400:4050:27e1:db00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:42:34.81ID:kzP3Rt810
大谷はほっときゃ打つから心配ない
2026/03/31(火) 13:44:24.73ID:Qh3mNIxm0
ほっとくと打たない奴は?
879名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e92-bYWL [2001:268:98af:1555:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:44:24.95ID:a6Sk6kQG0
ロブレフスキーは中継ぎのヒリヒリした感じが好きっていってたから中継ぎじゃないの?
2026/03/31(火) 13:45:34.85ID:FLT0sqFA0
大谷いない方が繋がる打線やな
881名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:46:20.39ID:SzYbMxlq0
大谷要らんくねこの打線
2026/03/31(火) 13:48:11.01ID:KlXhSnT+0
矢田に習え大谷
883名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f4d-hp4X [240a:61:1d1:9836:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:48:17.08ID:FLT0sqFA0
>>881
左ピッチャー出しまくるチームには大谷、マンシー辺りはいらんよ本来なら
2026/03/31(火) 13:54:08.82ID:wWI0xwXZ0
>>881
祖国に帰れよ
885名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e8d-9uIK [2001:268:9a37:25d9:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:55:38.23ID:SHN+5fMt0
去年の6月かそれ以下の状態が2カ月以上とか続いてるならともかく開幕1週間立たずで
この反応ってアンチも信者も早漏
886名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-7DE3 [49.96.236.52])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:58:14.82ID:CPbDNRUSd
なんだかんだで明日の大谷登板が楽しみやで
やっぱ野球はエンタメ性あると面白い
887名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/03/31(火) 13:59:40.22ID:R11hHxZg0
明日千賀も投げんのか
888名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:03:28.96ID:lg5uY9s/0
桐蔭と智弁の方が展開熱いやんけ
889名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f68-Cl87 [218.216.164.13])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:04:25.83ID:SFVm3Psh0
珍しい、早くも全勝球団がいなくなった
890名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e8d-9uIK [2001:268:9a37:25d9:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:07:27.41ID:SHN+5fMt0
TORもうブルペン登板過多だな
先発もベリオス・ビーバー・イェサベージがIL中に今日もう1人追加濃厚そうだし
891名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-Dv7D [2400:2200:961:1295:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:12:31.22ID:BNtiLgJS0
大谷がヒットで出塁してベッツ三振してんのに
いつも大谷ガー
ここの奴ら大谷しか見てないよね
どんだけ好きなんだよ
892名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e7d-pCY/ [2001:268:9b52:45b8:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:13:30.90ID:izENtnil0
9安打2得点
阪神かな?
893名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4b-e401 [60.87.126.196])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:14:25.26ID:358asJxkH
釣ってるだけだ 構うな
894名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 139c-hp4X [180.14.137.119])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:14:25.57ID:Hz+2sRAn0
>>891
DHだから黙って打てよ
895名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-Dv7D [2400:2200:961:1295:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:15:47.94ID:BNtiLgJS0
>>829
大谷だけ叩いてる奴いっぱいいるけどスルーじゃんここ
2026/03/31(火) 14:17:58.92ID:v1EVXYJi0
AZ勝ったか
897名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:18:04.12ID:SzYbMxlq0
佐々木もベッツも叩いていいから大谷だけは叩かないでくれえええ
2026/03/31(火) 14:19:13.37ID:HxDlt3XZ0
>>897
タコだこしい奴が一番悪いのにね
899名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ebc-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:19:31.85ID:u0ewLxSt0
スキーンズとニックカーツは今年もうだめだ
2026/03/31(火) 14:20:00.54ID:FLT0sqFA0
大谷は走塁も手を抜いてたし打者としてはやる気はないんじゃね?
それならDHやるなって話しやが
901名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff1-Dv7D [2400:2200:961:1295:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:20:19.96ID:BNtiLgJS0
>>897
あっ佐々木とベッツの人だ
WBCの強化試合の時時100連投して大谷叩いてたくせに
被害者ぶってる佐々木信者
2026/03/31(火) 14:25:13.12ID:Do+Czbgk0
仲良く横並びだね
https://i.imgur.com/Yvxi4ze.jpeg
903名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:26:08.62ID:ytCJIwMp0
>>870
そう思う
2026/03/31(火) 14:26:10.32ID:bYUHqDW50
>>902
このまま終わりそうなナ西と全部逆になりそうなナ東
905名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:28:43.27ID:nQv+cZ3w0
ポンセいきなりスペったのかよ
金返せよKBOでイキってろよ
906名無しさん@実況は実況板で (スーップ Sd4a-hp4X [49.106.122.99])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:29:32.01ID:EuFmheDQd
>>903
ただ投手としてはデブ過ぎで体力保たないチグハグな状態
907名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ebc-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:31:56.69ID:u0ewLxSt0
カイルシュワーバー 打率.125 出塁率.222 OPS.535

やる気ないだろこれ
もうDHやるな
908名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f68-Cl87 [218.216.164.13])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:33:02.00ID:SFVm3Psh0
ポンセのボーク
https://www.youtube.com/shorts/AFSV-CLtRQ4
909名無しさん@実況は実況板で (JP 0H4b-e401 [60.87.126.196])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:33:13.79ID:358asJxkH
いや フィリーズは他の主力もっとひどいから
910名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e69-vm/5 [2001:268:7257:953c:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:43:34.19ID:EfU1Xwg10
>>908
この時はまだ笑顔だったのに
911名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f07-7UT1 [2400:4051:642:3b00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:47:55.07ID:KIWySlVo0
>>908
ここで交代してればなあ
まあ既にこれで痛めてたぽいけど
912名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ebc-GckA [2001:ce8:131:aaa8:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:48:57.82ID:u0ewLxSt0
フィリーズはこのまま今年地区最下位かもね…
913名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb2-J+Hq [240a:61:5034:1d9d:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 14:49:12.22ID:4va3PODo0
日本人野手増えて楽しいわ
914名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e9e-nu+/ [2001:268:98cf:19a4:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 15:25:47.79ID:uopyqkn90
トロントはポンセ取ったの本当にアホ
915名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd4a-igkI [49.97.20.21])
垢版 |
2026/03/31(火) 15:38:34.65ID:cEmGpbORd
0敗はいないが0勝はいるのか
916名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f36-HMib [240d:1a:536:2000:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 15:54:38.22ID:NUacrZh40
岡本がこれほど守備がいいとは想像もしてなかったな
まだ4試合だけど、Savantを確認すると守備力は上位6%かつOAAは既に+1だった
100マイル級4シームにも振り負けてないし、ビシェットと再契約しなくて正解になるかもね
917名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a630-Cl87 [119.170.207.17])
垢版 |
2026/03/31(火) 15:59:26.18ID:AqAnOqyu0
ポンセはKBOのレベルの低さを証明する大役を担ってたのにここで離脱は残念だな
戻ってきて打たれても故障が原因とか有耶無耶にされてしまう
2026/03/31(火) 16:00:31.15ID:F+5WvU7H0
岡本、村上の新人賞争いになるとは予想してなかったって展開になる?
919名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fff-LU+q [240f:67:b526:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:02:09.07ID:YCUfTdTL0
去年のMVP争いした4人は全員パッとせんな

まぁこれから上がってくるだろうけど
2026/03/31(火) 16:03:00.52ID:BPRaHmdL0
岡本と村上は長距離移動の疲れを乗り切れるかどうかです 大概、あれでやられる
921名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb38-GckA [220.146.218.4])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:10:18.99ID:+Fax4l+G0
>>918
ないよ
922名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f31-o9XN [240a:61:211b:6c90:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:12:16.29ID:B9+MfgrE0
1番しか打たない打点0君
この先どうなる
2026/03/31(火) 16:13:59.73ID:tzIbHYBR0
>>916
ビシェットの1/3の費用でアップグレード成功となったら、空前のバーゲンセールだなw
2026/03/31(火) 16:15:29.37ID:F+5WvU7H0
岡本のが新人賞狙えそう
30歳になるが
925名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe4a-3HBr [153.232.2.173])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:29:41.93ID:zoLxNpqd0
まだドジャース応援してるやつおんの?
日本人の上澄み獲得して酷使だけしてWBCには非協力的な球団応援してもしょうがないやろ
時代はトロントやぞ
926名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e5d-zR8y [2001:268:9a78:7ef:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:36:33.07ID:6tm/SW/70
んーATH勝てんな
SPロペス4IP5BB0Kってよく3Rで済んだな
打者は飽和状態だからトレードでLADから
Bミラーでも貰うか?
927名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4a65-kPdi [131.213.127.210])
垢版 |
2026/03/31(火) 16:51:12.23ID:uKG14gYp0
んなことよりカーツもウィルソンもルッカーもバトラーも誰も彼もシナシナなのが問題では

打のチームから打を取ったら何も残らないのは当然
928名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be79-TzGb [121.87.115.242])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:07:18.71ID:lg5uY9s/0
大谷がチームメイトに三振を教えてるのは中々シュールやな

https://www.instagram.com/reel/DWiGVC-Gimu/
929名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fb3-YShC [240b:11:1b00:d00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:08:58.53ID:vv4WOfX50
速球の制球はまだ不安定ですが、セカンダリーのサポートがあれば、彼は効果的に投げ続けられるでしょう。
https://pbs.twimg.com/media/HEtYvUkaEAAOghP?format=jpg&name=4096x4096
930名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 8a96-Cl87 [211.124.144.77])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:19:07.49ID:tUupv8TJ0
>>929
フォーシームはまだまだでも右打者にはカッター、左打者にはフォークっていう信頼できる変化球が1球種あるだけで何とかなるもんだな
長いイニング投げるには曲がりの小さい本当のカッター用途で使える球とシンカーが欲しいとこだけど
シンカーは今日2球投げてるしその内使えるか
931名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f10-gdoW [240a:61:22c3:ee6f:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:26:46.44ID:g1V0/0m/0
2Aおじさん歯軋りしてそう
932名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e8c-tOCb [2001:268:77ab:ea24:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:40:06.50ID:s4oWReph0
岡本も村上も朗希も活躍したか
良い日だな今日は
933名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:50:28.49ID:ytCJIwMp0
岡村は年齢的にアジャストしかできんが
村上は成長期待できるからな
934名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9330-1ala [110.131.245.49])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:51:44.96ID:ytCJIwMp0
大谷が岡本に技術は甘えパワーこそすべてってイチローが聞いたら
切れそうなこと言ったなってたが、正確にはパワーがないと
つけたい技術もつけられない じゃん
全然違う
935名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f9b-cfp8 [2400:2413:91e4:f400:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:53:37.52ID:VtVkAgRX0
なんで2、3試合で切り取ってみるんだろ
936名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe4a-3HBr [153.232.2.173])
垢版 |
2026/03/31(火) 17:58:24.44ID:zoLxNpqd0
村上3本
岡本2本
大谷0本
鈴木0本
吉田0本
NPBのがよほど選手育ててたな
2026/03/31(火) 18:00:12.54ID:bYUHqDW50
村上ヒット打ってアダムダン立下がったの残念でならん
938名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-PtXW [106.131.186.122])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:09:35.71ID:+WqnWNYga
>>936
全員NPB出身ですが
939名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:11:36.57ID:I6lINyeW0
>>935
毎年恒例
940名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:13:37.45ID:zMPxjBhD0
>>935
早漏だから
2026/03/31(火) 18:18:50.58ID:wWI0xwXZ0
>>934
デーブが広めたよな
942名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fe4a-3HBr [153.232.2.173])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:28:09.19ID:zoLxNpqd0
>>938
上二人は飛ばないボールで鍛えられてる
2026/03/31(火) 18:29:28.77ID:QKHpIzlI0
ヤクルトで3冠王に輝くなど日本の主砲に成長した村上は、ホワイトソックスと2年3400万ドル(約54億5000万円)で契約。直球への対応などが疑問視され当初想定されていたよりは低い金額での契約となっていた。

 ここまでは3本塁打と結果を示したが、ショエンフィールド氏は「彼の3本塁打はいずれも直球系(フォーシーム1球、カットボール2球)から生まれた。ただ、注目すべきは、それらの球速が90.5マイル(約145.6キロ)、91.8マイル(約147.7キロ)、93.2マイル(約150キロ)と、いずれもトップクラスの球速ではなかった点だ」と指摘している。

「速球への対応力に不安があるという評価も、契約時の評価を下げた一因だった。ムラカミはこれまで95マイル(約152.9キロ)以上のボールを26球投げられており、そのうち8球をスイングしてファウル3本、ゴロアウト1つ、空振り4つという結果になっている」
944名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fd2-LU+q [240f:67:b526:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:30:06.06ID:YCUfTdTL0
去年のMVP争いした4人は全員パッとせんな

まぁこれから上がってくるだろうけど
2026/03/31(火) 18:30:09.73ID:gizuKpnk0
村上、岡本はNPBでも普通に飛ばしてたからな
近藤が来たとこで打てないぞ
打つ方はある程度出来ると思ってたが岡本が守備出来てるのは意外だわ
2026/03/31(火) 18:30:39.94ID:SzQ1Gop10
岡本守備いいよな
守備はマグレではないな
また、ワールドシリーズまで来んのかよ、、怖い
947名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da15-BaUV [2405:6583:1180:e100:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:32:00.29ID:zMPxjBhD0
近藤は守備を良くして速球(155↑)に弱くした正尚というイメージ
948名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e79-vm/5 [2001:268:725c:a3c0:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:35:23.27ID:+h0WVmGT0
昔KBOで50本打ってツインズに行った韓国人を思い出す流れだが杞憂に終わることを祈る
949名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c393-Vqmi [126.221.42.60])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:40:59.84ID:ckK4yFIp0
ベテランはどんどん調子上げてくる
ルーキーはどんどん下がってく
毎年の事でしょう
950名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f8c-Wb4q [240a:61:51a1:928d:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:49:24.21ID:J/Um+zlg0
準々決勝でショボいプレーかましてたのにシーズンでは普通に熟してるな
951名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e14-bYWL [2001:268:9897:6523:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:55:25.76ID:fnIfsyWr0
岡本は無理にノーバン送球しないからええな!
952名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e4d-vm/5 [2001:268:7217:85b6:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:58:52.68ID:k/qIxTe70
>>951
昔松井稼頭央がワンバン送球してピアザがとれなくて頭痛い思いをしたがゲレーロはええね
953名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-PtXW [106.131.186.122])
垢版 |
2026/03/31(火) 18:58:54.81ID:+WqnWNYga
>>942
その理屈だと飛ばないボールで甘やかされた山本は通じていませんよね?
954名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6b-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:02:55.57ID:oiljzv6N0
暴投になったら最悪アウト取れなくて二塁に行かれるんだから、ワンバンで最悪内野安打ならしゃーない
ワンバンでアウトに取れるなら万々歳
2026/03/31(火) 19:03:27.42ID://W5w0X/0
岡本はデータ出始めたら守備ダメってなりそう
一見上手いけど守備範囲は狭いし肩も弱い
2026/03/31(火) 19:10:07.53ID:QKHpIzlI0
データはまずまずらしいやん
守備は対人戦じゃないからそこまでスランプは無い
2026/03/31(火) 19:11:16.38ID:hThJycza0
まあ平均位出来たらレギュラーとして問題ない
2026/03/31(火) 19:11:26.03ID:bYUHqDW50
キムハソン現象が起こって岡本がGG取るのも面白い
959名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9a16-Cl87 [133.32.181.46])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:13:30.99ID:cqlcsH4t0
ウジムシHR報告ガーガイジが我慢できずに沸いてきた

938 名前:名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-PtXW [106.131.186.122])[] 投稿日:2026/03/31(火) 18:09:35.71 ID:+WqnWNYga [1/2]
>>936
全員NPB出身ですが

953 名前:名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-PtXW [106.131.186.122])[] 投稿日:2026/03/31(火) 18:58:54.81 ID:+WqnWNYga [2/2]
>>942
その理屈だと飛ばないボールで甘やかされた山本は通じていませんよね?
960名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6b-1VpJ [2400:2411:cb01:8e00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:14:47.52ID:oiljzv6N0
TORでたまに三塁やらされるバージャーとか、肩強すぎて暴投しまくってた時とかあったからね
そういうの見せられてたんだから、TORフロントは岡本のことは安心して見てられるんじゃないの
961名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2e97-K6gZ [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:17:09.04ID:I6lINyeW0
日本人内野手は貴重だから死ぬ気で死守してほしい
2026/03/31(火) 19:21:46.53ID:tzIbHYBR0
https://baseballsavant.mlb.com/savant-player/kazuma-okamoto-672960?stats=statcast-r-hitting-mlb
岡本OAAプラスじゃん 上位92%タイルだね
2026/03/31(火) 19:39:19.02ID:QKHpIzlI0
守備の指標が一番良くて草
2026/03/31(火) 19:43:05.27ID:aBqc7DgG0
4試合で色々言ってるやつはスカウトになれよ
965名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 19:50:11.75ID:SzYbMxlq0
岡本はなんかコンタクト重視みたいに言われてたがnpbの球速帯ではそうなってただけだからな

基本的に空振り恐れずどんどん強振していくべき
スプリンガーもそんなようなアドバイスしてたよな「お前はパワーあるのか?あるなら思い切り振れ」って
966名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f28-apTc [240b:250:88e0:d200:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:09:49.32ID:r7YOh2zl0
走塁悪すぎるのもおもろい
あの初戦最後のツーベースで帰れなかったのそんな評価下がったんかな
967名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fe7-HlR2 [240f:109:1044:1:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:11:57.40ID:SzYbMxlq0
>>966
まだベースランニングバリューでてないやろ
スプリントスピードの話?
968名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ da1b-taZd [2405:1203:c282:c00:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:20:11.79ID:zDJfD9az0
明日PHIのペインターデビューするんだな
969名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2fcc-WHRv [240d:18:1:5800:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:21:03.25ID:+D1EbPFe0
福留松井稼マエケン城島もでだしで本塁打打ってた
福留は4月首位打者だったし
移動の疲れ&データが揃ってからが本当の勝負
970名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 26de-N6oM [2407:c800:f00f:4:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:35:36.16ID:nQv+cZ3w0
いつの時代の話してんだじじい
971名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 135a-c3Sa [180.27.169.27])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:39:45.08ID:x7N6N1jx0
アンチがまあまあ元気なのは4月だけやからなw
エンゼルス時代は後半失速の8月もか
シーズンオフ毎年イライラしているw
972名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-PtXW [106.131.184.142])
垢版 |
2026/03/31(火) 20:55:12.49ID:NtoHNrVwa
>>969
最初の1か月からOPSが.100以上下降してシーズンを終えた野手は4人しかいない
データガー、じゃなく単なる確変
2026/03/31(火) 21:14:19.29ID:fen6NBIW0
村上も岡本もMLB球はNPB球に比べて飛距離が出やすいと言ってるわけか
2026/03/31(火) 21:15:12.87ID:Y108cOaW0
1年目の誠也は4月OPS1.000だったけど終わってみればOPS.700だったね
その年の大谷は4月のOPS.700 wRC+100とかいうウンカスだったけど
2026/03/31(火) 21:17:04.99ID:Y108cOaW0
もちろん4月に調子乗ったアホどもが、誠也は大谷よりしゅごい~大谷超えてる~日本人初のホームラン王は鈴木誠也~って吠えてました
976名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-PtXW [106.131.184.142])
垢版 |
2026/03/31(火) 21:23:25.87ID:NtoHNrVwa
初年度1か月後のOPS →シーズン終了時
岩村 .961 →.770(-191)
福留 .915 →.738(-177)
鈴木 .934 →.770(-164)
大谷 1.065 →.925(-140)

.100以上の下落をした春留野郎はこいつらだけ
2026/03/31(火) 21:34:20.85ID:Y108cOaW0
>>976
吉田も似たようなもんじゃん
4月の途中まで打てなかったけどコーチと修正して下旬から打ちはじめた
5月はOPS.900 wRC+160だぞ
そこから後半OPS.600まで落ちた
2026/03/31(火) 21:57:55.86ID:fen6NBIW0
NPBだとマエケン体操復活か
MLBだと肩関節はやらわかければいいというものではないと禁止されてたが
https://x.com/Rakuten__Eagles/status/2038873175702863891
979名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef14-MTnO [58.12.255.245])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:01:16.05ID:Z/6bSwhz0
明日千賀と大谷
どちらも魅せてくれ
980名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e34d-JL5w [222.150.27.221])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:09:08.17ID:JIGEcDGE0
>>715
これ
981名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eda-bYWL [2001:268:98f7:50bd:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:10:02.78ID:hUA8jLD+0
千賀は怪我がこぇぇ
982名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ea8-ieOT [2001:ce8:157:3cde:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:24:10.75ID:I6lINyeW0
ブーンの第一号惜しかったんだな
0:20~
https://mlb-cuts-diamond.mlb.com/FORGE/2026/2026-03/30/e25a9803-fce637ca-16a7334d-csvm-diamondgcp-asset.m3u8
983名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sabf-PtXW [106.131.184.97])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:26:06.53ID:WFyL8LXoa
>>980
佐々木は有名なメジャーリーガーおるから敬意を払ったんやないの
実際いまでも「佐々木」とだけ書かれると主浩が浮かぶし
「由伸」言われても高橋が浮かぶ
984名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ c393-tOCb [126.58.185.183])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:29:33.26ID:MXfDD5OP0
大谷死刑囚どうするんやろ
早くトレードした方がいいんじゃね
エンゼルスに押し付けろ
985名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ef44-9uIK [58.189.84.91])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:56:06.99ID:PbVycwnC0
SEAがデビュー前のチームトッププロスペクトのコルト・エマーソンを8年95Mでロック
986名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eac-c3Sa [2001:268:9a25:5916:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 22:56:26.56ID:AT5EVx6Y0
その大谷よりOPS下の選手
テオスカー
タッカー
フリーマン
2026/03/31(火) 23:01:01.12ID:Y108cOaW0
大谷の心配より吉田の心配してやれよ
今日なんて右先発でスタベンだったぞ
左じゃなく右で
988名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2eac-c3Sa [2001:268:9a25:5916:*])
垢版 |
2026/03/31(火) 23:03:27.58ID:AT5EVx6Y0
そもそもMVP4回の選手が数試合不振でトレードとかバカの極みやな
1年丸々不振でもねえわw
989名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff30-oEOi [42.148.244.125])
垢版 |
2026/03/31(火) 23:12:41.97ID:fen6NBIW0
大谷のここまで
相手は四球上等で来てるからな

打率 .167
出塁率 .412
2026/03/31(火) 23:18:52.23ID:Y108cOaW0
かりに22年リターンになったとしても、あの年の大谷は感覚的には40本いってたらしいから
投手ガチっても最低40は打てるだろ
そしたら今年もMVPだよ
ついでに奪三振王とれた日には球史に残る大偉業
2026/03/31(火) 23:57:57.51ID:eHMp4kBM0
吉田OBP.500やし💪
992名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 43b7-1iMs [2404:7a85:9740:a00:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 00:10:49.71ID:hk+WPUBF0
野球全然知らないけど、YouTubeのSpotvnowチャンネルで日本人選手の動画を見てホルホルしています
なぜか誰かに謝りたくなりここに来ました
ごめんなさいです
993名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f25-tOCb [240f:101:7494:1:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 00:47:54.93ID:z5FE4fua0
コルトエマーソンなんて知らんかったけど一応ドラ1なんだな
メジャーでもない新人選手に囲い込みとかSEAも思い切ったな
994名無しさん@実況は実況板で (JP 0H26-EzBK [133.106.33.21])
垢版 |
2026/04/01(水) 01:11:28.40ID:tucWGj+xH
大谷なんてオワコンの話題はいいよ…
995名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fb38-GckA [220.146.218.4])
垢版 |
2026/04/01(水) 01:15:31.62ID:F5BI5dWB0
全体一桁レベルのプロスペクトだからその界隈では有名だぞ
996名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2f25-tOCb [240f:101:7494:1:*])
垢版 |
2026/04/01(水) 01:19:53.67ID:z5FE4fua0
>>995
その界隈が何なのか知らんけどMLBは選手多すぎて俺はドラ1くらいじゃ覚えきれんよ
2026/04/01(水) 01:25:03.83ID:BbLNMl3z0
高卒プロスペクトはグリフィンが化け物すぎてエマーソンは霞む
2026/04/01(水) 01:27:10.98ID:gw5auCZi0
失敗する未来しか見えんな
安物買いの銭失い
999名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ab53-TRdQ [118.102.50.58])
垢版 |
2026/04/01(水) 01:30:19.00ID:6eIhjFHR0
そういう話題見るたびワンフラが頭をよぎる
2026/04/01(水) 01:36:29.20ID:CqjTP+kf0
1000ならボルピーがMVP
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 20時間 1分 11秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況