>>174
いい?

11、12は思いっきり谷間になってる。
これは公式アナウンス通り低反発球を導入したから。

一方、18以降は右肩下がりなの
21~22セ・リーグだけ一気に落ちてるなはサンプルが少ない、選手層が薄いゆえ(統計ノイズ)。

球場収入に頼るNPBが非公式に飛ばないボールに変更する理由がないんだよ。
陰謀論、理解できた?