探検


【HOU】今井達也応援スレ Part4

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 06:52:55.00ID:c0fcAUg3
【HOU】今井達也応援スレ Part3
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1767413142/
2026/03/30(月) 06:57:53.66ID:5i5vMP93
いちおつ
2026/03/30(月) 08:34:19.35ID:CfmoxxTc
一巡したら打たれると予想してたらそのとおりでワロタ
4点ももらったのにリード全部吐き出すとか全然通用してないやん
STに出さなかったのは球団も察してたろ
4名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 08:44:00.79ID:n42zz282
打倒ドジャース言うてこれは笑われてもしゃーない
5名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 08:49:56.65ID:vOcEuqun
イキってた奴だからキツイな
実力が伴わないビッグマウスはただのピエロ
6名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:00:43.97ID:ioZA8RZN
コントロールが悪すぎだな
期待はしているが今のところ>>5
7名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:04:23.08ID:tH18XDGc
言うほど悪くなかったけどな
5試合に1試合くらいはこんな感じの試合はある投手なんだろ
菊池程度にはやれそうだしそんな感じの契約だろ
8名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:08:26.44ID:70MhRvJP
4シームが2050回転
球速もない、コントロールも悪い
ま、次頑張れ
9名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:09:46.15ID:6DaM1SsD
榊原球ならどんなに調子が悪くても150キロ超えのフォーシーム投げてればある程度抑えられた
2026/03/30(月) 09:10:27.70ID:4zgJo+o1
佐々木も本来はノーコンじゃないのに今あれなんでしょ今井も同じ感じになるん?
11名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:13:40.13ID:FiLmERQ8
今井の決め球がスライダーってのがな
stuff見たら結局メジャー平均レベルのスライダーだったし
12名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:13:56.26ID:ioZA8RZN
>>7
ペロリンを舐めすぎだ
2026/03/30(月) 09:21:01.96ID:BVmcgmzj
「テレビで日本でも見てましたけど、100マイル近いまっすぐでも平気ではじき返すような力あるんで、若干打たれるのが怖いというか、
相手の能力の高さというか、そういうところが焦りじゃないですけど,」

完全にビビッて投げてるじゃん。
これでは技術以前の話だわ。
試合以外ではビッグマウスでもマウンド上ではビビりではどうしようもない。
2026/03/30(月) 09:23:12.14ID:4zgJo+o1
>>13
ビッグマウスって本来ビビりの人がやるんだよやたら吠える犬と一緒でしょ
15名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:29:25.29ID:siGgBSZL
ヤマモロも1年目は制球ちょっと不安定になってたよな
16名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:30:18.50ID:hMq3fenQ
そもそもNPBで井川より実績もないしな
順当
17名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:31:02.52ID:Lh9fBqw/
次戦が試金石だな
18名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:38:34.26ID:gKf2DxbJ
スライダー系のコマンドが大谷と大違い
19名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:39:12.70ID:buQuEVTC
アストロズ「菊池がいればな⋯」
20名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:39:19.57ID:0OTaCwis
代理人曰く山本クラスなんだっけ?
21名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:39:52.73ID:buQuEVTC
スライダー狙い打ちされてるしな
22名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:39:57.61ID:0GvhQfft
イキリ雑魚は応援する気にならないな
ずっと不機嫌そうだし
23名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:42:22.94ID:lVmrFQiu
>>20
質の悪いフォーシームと平均レベルのスライダーしかないノーコンが山本レベルは草
24名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:43:15.85ID:gRPeeavn
ここ数年の濡れスポ並みに飛ばないNPB球じゃ適当に150km/h超えの球を
ストライクゾーンに投げさえすればそれなりに抑えられるからな
菅野もそうだけどここ数年のNPBの投手成績は全く当てにならん
2026/03/30(月) 09:43:32.09ID:S8QQoYf+
中4日だと厳しいぞこれ。中5でもパフォーマンス落とすし
26名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:45:52.21ID:70MhRvJP
飛ばない球を信じてる奴は札やらツボ買わないようにな
27名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:48:10.12ID:gRPeeavn
>>26
カブス、ドジャースvs.巨人、阪神の練習試合のスタットキャストデータで
結果出てるだろ
28名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:48:41.72ID:9EaSgCfR
>>26
YouTubeとかで比較あるけど倍くらいNPBの弾んでなかったけどどうなん?
2026/03/30(月) 09:48:53.40ID:4zgJo+o1
ここまで酷くてもサバイバル感味わうために他の日本人投手に聞けないのが辛いね
30名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:51:51.72ID:hMq3fenQ
ボール変えたら宮城も伊藤も開幕戦フルボッコ
ダルビッシュや山本由伸のようなホンモノとは違って飛ばないボールで勘違いしてただけ
31名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:54:33.10ID:3S5BOSoS
くそざこで草
32名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:57:23.15ID:gRPeeavn
NPB総HR数
2010年 1605本
2011年   939本 ← 違反球
2012年   881本 ← 違反球
2018年  1681本
2019年  1688本
2024年   975本
2025年  1096本

飛ばないボールじゃなかったら何だって言うんだよ
球場がアホみたいに広くなったとでも言うのか?
33名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 09:58:57.92ID:LIh5kPVD
球自体は通用してたけどコントロール悪いと勝てないな
佐々木と同じ
2026/03/30(月) 09:59:17.01ID:E9MjQo5X
あんな勝手に自滅するアホだと思わなかった
アストロは優勝目指してるから早く修整しないと捨てられるぞ
35名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:01:01.53ID:fQwgKXUH
>>28
MLBで打てない選手がNPBではHR打ちまくってからなぁ
36名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:01:15.81ID:Sp/ybyYo
菊池は左の先発ってだけでも貴重なのに100マイルで故障知らず並べるのも失礼
今井は上沢有原程度だろ
2026/03/30(月) 10:01:55.97ID:E9MjQo5X
今井「ドジャースは入る球団じゃなくて倒す球団」
うおお

ドジャース「獲得調査してない」
あれ

結果出たね
38名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:02:33.28ID:gRPeeavn
>>35
投手のレベルが全く違うだろ
39名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:03:19.75ID:aKWUPXBH
コントロール悪い投手は期待できないね
40名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:04:45.49ID:hMq3fenQ
古今東西
日本人投手で成功してるのって結局コントロール良い投手なんだよね
2026/03/30(月) 10:07:38.71ID:BVmcgmzj
「まだまだ練習不足、努力不足を感じたんで」

あんたWBC辞退したんだから時間はたっぷりあったんじゃないの?
42名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:07:56.23ID:70MhRvJP
>>38
反発係数が低いなら打球速度も下がる。よって打率・長打率・HR数いずれも成績悪化するはずなんだがね

筒香なんて年齢的に衰える時期なのにNPBでは生き生きしてる

MLB 640打席 打率.197 HR 18本
NPB 425打席 打率.211 HR 27本
43名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:11:08.51ID:gRPeeavn
>>42
筒香は93マイル超えの速球は全くと言っていい程打てなかったから
MLBでは悲惨な成績しか残せなかったのは必然
NPBとMLBじゃ93マイル投げられる投手の割合が全く違うからな
44名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:13:11.29ID:70MhRvJP
筒香の三振率
MLB 0.268
NPB 0.258

大して変わってないな
45名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:13:30.43ID:+GcD1hex
今年のNPB異様にHR出てたから俺もまたいじったなと思ってた
46名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:14:49.06ID:70MhRvJP
>>45
NPBは試合数が少ないから数字が偏りやすいだけや

NPB 1,704試合
MLB 4,860試合
47名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:17:34.02ID:70MhRvJP
>>43
>>44
48名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:18:57.71ID:gRPeeavn
いくらボールが飛ばなくてもMLBではほぼ皆無のサイズのハマスタ、神宮、東京Dで
試合出来て平均93マイル投げられる先発投手なんてほとんどいない環境に移れば
HRは増えるだろ
49名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:27:40.16ID:uOd9RcpU
まず ストライク 入るようにしないといけないとこからだなこりゃw

四球からの自滅
50名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:28:01.84ID:gRPeeavn
>>46
じゃあ2年平均で比べて見たらいいじゃん

2000本弱(2003年〜2004年のスーパーラビット時代)
900本強(2011年〜2012年の違反球時代)
1700本弱(2018年〜2019年)
1000本強(2024年〜2025年)

どう考えてもここ2年は飛ばないボール変わってるだろ
51名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:28:33.64ID:m1P3WN1e
飛ばない球に助けられてただけなのバレちゃったな
52名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:33:38.07ID:aKWUPXBH
ビッグマウスの割に大したことなかった
53名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:33:45.10ID:GhxCCNrK
何そのうち 今井 が投げる試合は 打線は例のゴミ箱を叩くやつで 援護してくれるw
最も 今度は 罰金だけじゃ済まないだろうけど
54名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:38:27.28ID:70MhRvJP
>>50
加えてNPBは選手層が薄いから、さらに数字が偏りやすい
ってだけの話

MLB→NPB、NPB→MLB移籍組の成績推移を考察すれば一目瞭然
55名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:38:42.80ID:gKf2DxbJ
投手は格落ちのリーグで活躍して、そのまま上位リーグで通用するパターンも数多い。少なくとも、野手の成功事例よりは格段に多い。でも、有原のようにNPBではエースで勝ち頭でも、バランスに秀でたタイプで、MLBでは明らかにスピード不足かつ武器となるコマンドもないと、全く通用しないで悲惨な結果になった

今井は有原の上位互換ではあるけれど、有原と山本の間のどの辺かが重要。山本寄りと見られていたけど、むしろ有原寄りなのかもしれない
56名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:39:32.44ID:zIR4fTz8
今永も初っ端から飛翔太だったし今族はいまいちだったな
57名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:43:21.55ID:oYwBXd64
今朝のE-myは精神力のモロさ
究極のメンタルになりたければ代表戦は必須科目なんだよ
2026/03/30(月) 10:46:37.61ID:kmh9X3jo
オープン戦だけは良かったよな
2026/03/30(月) 10:46:59.56ID:KbFw9PVH
NPBではスピンレートどれくらいだったの?
60名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:49:43.15ID:5MSpLeF3
メジャー最高峰のスカウト達今井やれると評価してるからまだ信じるけど
フォークツーシームカーブあたり追加しないとメジャー打線は合わせて来るな
61名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:50:50.18ID:gRPeeavn
>>54
>MLB→NPB、NPB→MLB移籍組の成績推移を考察すれば一目瞭然

だからそれは対戦する投手にとんでもないレベル差があるからだろw

平均球速だけでもどれだけ違うと思ってるんだよ
2026/03/30(月) 10:54:57.33ID:kmh9X3jo
まあ今井が先発だとわかってたしエンゼルスはNPB時代やオープン戦のピッチ動画集めてバッター達で共有してるだろうし結局実力負けなんかもな
63名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:56:15.73ID:p3x69De7
こいつはあかんか
64名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:56:44.66ID:LIh5kPVD
>>62
コントロールが悪すぎて分析以前の問題だと思う
きわどいボールを見逃されてカウント悪くしたってわけでもないし
65名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:57:44.30ID:70MhRvJP
>>61
HRが半減するほど飛ばないなら、せめてHR数はNPB時代と同様の成績を残さないと
当たれば飛ぶんだろ
さらに打席数だって多いんだから
66名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 10:57:49.31ID:msItgfxC
今のプロ野球は飛ばないボールだったからな

もう日本人バッターの方が信用できる時代
2026/03/30(月) 11:02:40.70ID:4zBEPwYj
やっぱ口だけの男だったなw
68名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:05:02.65ID:gRPeeavn
>>65
バットに当たっても差し込まれたり泳がされたり芯に当たらなければ飛ばんぞw
つーかこのスレでここ数年のNPB球が飛ばないボールじゃないなんて
主張してるのお前だけじゃんw
2026/03/30(月) 11:06:58.54ID:BVmcgmzj
今井ましいとか言われないようにな。
て、アメリカ人は言わないかw
70名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:12:52.70ID:R+l0MiM5
山本並みの契約をしないで良かった…
今の年俸ならチームにもそこまで文句言われる筋合いもないだろ
2026/03/30(月) 11:13:54.91ID:kmh9X3jo
新人王は厳しいか
村上岡本はボールによる投高打低に鍛えられてきた恩恵が活きてるみたいだけど
72名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:15:30.49ID:V2U9facQ
WBC も出なくてこの結果なら擁護も出来ないだろ、スキーンズやウェブの炎上とは違うんだぞ
73名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:15:35.70ID:msItgfxC
村上か岡本どっちかはア・リーグ新人王ありそうだな
74名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:17:36.53ID:gRPeeavn
>>71
今日の岡本なんて右方向に420フィートだもんな
75名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:21:04.60ID:70MhRvJP
>>68
そもそもNPBがボールを変更する動機がない
動機がない、公式アナウンスもない

あるのは数が少なく質の悪い統計資料だけ
2026/03/30(月) 11:22:29.19ID:BVmcgmzj
>>74
山本なんかも右打者に右中間方向へホームラン打たれる事が多いけど、まさにそういう打球だったよな。
やっぱ打者のパワーの違いというよりもボールの違いの影響の方が大きいようだね。
77名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:25:49.91ID:dleqvrU8
打たれるのを怖がらない→打たれるのが怖い


僕が楽しそうに投げてないと、家族含め見てるファンの方も楽しくないと思うんで、初めてのメジャーリーグのマウンド、楽しめれば良い
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2561642?display=1



「(メジャーの打者は)100マイル近い真っすぐを平気ではじき返すような力があるので、そこが若干打たれるのが怖いというか、相手のその能力の高さというか、そういうところが焦りじゃないですけど、若干怖さというか、そういうのにつながって、力任せに投げてしまったのが今日はあったかなと」
https://hochi.news/articles/20260330-OHT1T51043.html?page=1&;utm_abtest=D
78名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:25:53.04ID:3CroCBJP
>>37
コンフォートの件があるからアレだけど先発よりもセットアップのほうが合ってそうよね今井
79名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:27:22.18ID:gRPeeavn
>>75
2011年の全球団統一球化の時は導入時に規定を下回る反発係数の
ボールにするっていう公式アナウンスはあったのか?w
80名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:31:51.65ID:70MhRvJP
>>79
2011はボールを変えますよ、とアナウンスしてんじゃん
81名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:34:40.45ID:HbqS17Qu
今井くんに足りないのは学習力でしょ
野球とMLBじゃ使う筋力が違いすぎてほぼ別のスポーツ
野球で無双しててもMLBでいけるかどうか
そこをスカウトは見る
野球だったら155キロ投げるピッチャーが1年というスパンで活躍することはある
がそこは確率期待値のブレ程度のものじゃないか
モロは違う。圧倒的な成績を毎年やった。
今年のNPBはどうか?第二の今井みたいな成績残す奴が出てくるんでしょ?ぐらいにしか思われてない
やっぱり実績は大事、そこで真の実力が分る
400イニング、500イニング継続してがっつり夢想しないとな
そういう意味じゃ、ロウキも実績が足りなかったよ
82名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:35:04.65ID:70MhRvJP
球場収入がメインのNPBが、何で非公式に試合時間が短縮しちゃう飛ばないボールに変更するんだよ
83名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:36:55.96ID:msItgfxC
>>82
コミッショナーが痴呆だから
84名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:39:20.85ID:fQwgKXUH
2011は低反発ボールに変更すると公式アナウンスしてる

https://npb.jp/npb/20100823release.html
>2011年からセ・パ両リーグ年度連盟選手権試合で用いるプロ野球試合統一使用球がミズノ株式会社製のボールに決定し、本日発表となりました。
>2011年シーズンから全球団で使用するボールには、新たに開発した低反発ゴム材を用いることで、限りなく規格値下限の0.4134に近づけて製造していきます。
85名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:39:27.12ID:gRPeeavn
>>80
反発係数違反のボールにするとは公式アナウンスしてないけどな
今回もしれっと反発係数や抗力係数を抑えたボールに変えてるんだろ
濡れスポ時代に比べてパの4球場が狭くなってるのに平均OPSが変わらん
レベルになってる時点でそうなんだろとしか言えん
86名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:40:07.76ID:fQwgKXUH
>>85
低反発ボールに変更すると公式アナウンスしてます
87名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:40:11.62ID:MHwwDhs9
ラーメンのびたか
88名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:41:20.11ID:SkaHWE2J
それにしてもニュースなさすぎやろ
現地はともかく日本でも全然無いのはどうなってるんだよ
メジャー初登板やぞ
89名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:42:14.23ID:fQwgKXUH
陰謀論くんは頭が悪いと自覚しようね
90名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:43:04.19ID:msItgfxC
西武の渡部(聖)よりソフトバンクの大関みたいな過大評価ピッチャーが賞賛される時点で今のプロ野球はおかしい
あまりにもピッチャー有利すぎるリーグ
91名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:46:58.47ID:2E9dxXKZ
菅野の方がええやん何がイマビッシュや笑わせるな
92名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:48:26.42ID:msItgfxC
それこそ菅野智之こそ飛ばないボールで勘違いしたピッチャーだよな
93名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:48:32.18ID:gRPeeavn
>>86
規定違反が発覚して2013年に規定範囲内のボールに変えたら
HR総数が1.5倍に増えて平均OPSも激上がりしたじゃん
今はその規定範囲内のボールに戻す前の濡れスポ時代並みの
平均OPSなんだから察しろよ
94名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:51:22.60ID:dzxm2AqP
打ち取れる球なくなって打たれるのやめてよ
実質詰みやん
95名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:52:58.73ID:fQwgKXUH
>>93
だからw
11、13は球を変えたと公式アナウンスしてるでしょ
今回は公式アナウンスがない、動機もない、さらに横の比較(NPB→MLB)でも変化はない

で、あれば統計のノイズかボール以外の変化を考察するんだよ
96名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:55:10.61ID:W/lx3Qvy
前日は怖さはないとか言っといて今日は怖かったみたいな
根はビビりでそれを隠すためのキャラなのかもな
97名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:55:17.04ID:gRPeeavn
>>92
被HR数が6本→33本(HR配給王)だもんな
ボールが飛ばな過ぎてストライクゾーンでバカ正直に勝負する
癖がついちゃったんだろうな
98名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 11:57:18.10ID:msItgfxC
>>97
その癖のせいで日本はベネズエラに負けました………
2026/03/30(月) 11:59:21.97ID:4zBEPwYj
「今の野球って見てて楽しい投手いないじゃないですか
見てて楽しい投手を僕は目指しています」

見てて楽しい投手を目指すのは良いが一行目が余計何だよなぁ
こいつはインタビュー研修受けた方が良いよ
実際見てて楽しい投手いっぱいいるし
100名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:01:28.16ID:gRPeeavn
>>95
動機なんて知ったこっちゃねえよ
1年ならともかく2年単位の打撃成績や投手成績が飛ばないボールへの
変更を証明してるだろ
他にどんな要因があるのか挙げてみろよ
ストライクゾーンの変更や球場の大幅拡張でもあったのか?
今は反発係数の公表義務ないんだからやりたい放題だしな
101名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:01:47.35ID:8oM0SVdG
まさに裸の王様
102名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:02:52.80ID:Qv9kk5J1
とりあえず菅野の10勝は超えよう
103名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:12:45.51ID:goMqx46n
注目もされない山奥の弱小球団のエースが急にMLBの舞台に立ったらそりゃビビってストライク投げれませんわ
104名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:13:02.73ID:3S5BOSoS
藤浪2世
105名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:13:43.17ID:mPq6gs4F
フジナミみたいににならなけりゃ勝ち組
有原くらいは出来るだろ
106名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:14:37.36ID:nlSHPFJ+
今井、伊藤、今永
イが付く奴と後ろ髪伸ばし奴はろくな日人がいないことが証明された
107名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:14:56.32ID:6fkj6w5N
孫、王「いつでもおいで。ローテ空けて待ってるよ」
108名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:15:38.71ID:o5ashlZx
今永は片鱗見せたからセーフ
109名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:21:38.12ID:QiRuRm0l
>>106
残念!そいつらはチョンです
イ・マイ
イ・トウ
イ・マナガ
110名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:26:11.11ID:QUbmoQ0p
得意球がスライダーなのは厳しいかもな

ダルビッシュ曰くスライダー系(横曲がり)が得意な投手はフォーク系(落ちる球)は身体の使い方的に不得意になりやすいらしい
今井もフォークかストリップを決め球として使えるようにならないとアメリカでは通用しない
111名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:26:41.54ID:9gv94PMX
3時から見たけど完全に舞い上がってたね
速球もスライダーもコントロールができなくて
何をしてるのかわからなかったみたい
トラウトに速球打たれたのがショックだったみたいで
投げる玉がなくなって満塁にして打たれるパターン
112名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:27:09.90ID:KHp9b3Au
ドジャース倒したい言うたのどいつだっけ
イキってる割に全然じゃねーかよ
113名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:28:13.04ID:9gv94PMX
相手はエンジェルスでメジャーでは抑えやすいチームなのに
ネトを逃げまくってたし
目が飛んでた
2026/03/30(月) 12:28:35.93ID:T/PNS7Sm
登坂まではビッグマウス。
登坂後は言い訳。
こいつダサ杉る!
115名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:31:18.78ID:9gv94PMX
ストライクが取れなくて天を仰いでたけど
そういうのは見せない方がいいのに
際どいところじゃなくて大幅に外れてた
キャッチャーはよく捕ってた
それとデドボールを投げなかったのは良かった
116名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:31:19.00ID:4EvMoM9r
ホップ成分かけらもないし特殊なフォームのスライダーで打ち取るタイプだからコントロール悪いと話になんないんだよな
メジャー球合ってないままだったら一ミリも活躍できないってのがある
117名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:31:37.64ID:emiK307I
今井ってこいつに似てるよな
https://youtu.be/Bo2AfLyaM6w
2026/03/30(月) 12:32:04.85ID:pUlRrlM3
言うてシーズン前の予想防御率って4点台半ばだろ
こんなもんじゃねえの
2026/03/30(月) 12:32:51.13ID:JKYwcMeL
そのビッグマウスを鵜吞みにして初登板からピシャッと抑えて投げ切れる

な〜んて思ってた奴はおらんよw
120名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:34:28.78ID:9gv94PMX
>>116
速球は走ってホップ成分もあったんだけど何しろ大幅のボールだから
球速は出てなかったけど
本人もメジャー球は全然違うと言って違和感訴えてたし
ピッチャーによってはあんまり気にならないという人もいるんだけど今井はすごく違和感を感じてる
3回は焦ってたのか脱力投法が力投になってた
全力投球みたいな
121名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:37:34.88ID:9gv94PMX
>>119
開幕前はピシャッと抑えてたんだけどこんなに変わるとは思わなかった
エンジェルスのバッターをものすごく警戒してた
4点取ってもらった後は勝ち投手になりたいなら
打たせて取る投げ方に変えるかと思ったら
これまで以上に逃げまくってた
122名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:38:38.95ID:5EY4hfWa
>>60
日本ではドジャースヤンキースメッツ他今井争奪戦だと飛ばし記事が出てましたが実際には今井が渡米してみたらどこからもオファーがなかったと
回転数が悪いからほとんど球団が獲得に見送った記事出てた
2026/03/30(月) 12:38:52.94ID:1pXrMgi1
このでれすけが!!
124名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:39:14.23ID:k7IEq7tr
唯一 機能してたのはABSになったトラウト三振にしたやつか。

あんなのをもう ズバズバ 決めていかないと厳しいかもなw
125名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:40:26.84ID:tdcuwOZi
佐々木もそうだけどここから回転数が上がる可能性ってあるの?
2026/03/30(月) 12:42:23.16ID:CfmoxxTc
あの投球じゃ代理人ボラスの売り方が上手かっただけってことになりそうだな
2026/03/30(月) 12:42:32.37ID:JKYwcMeL
>>121
本番にビビってたのか、終始逃げのピッチングそのものだったねぇ
2回2/3で74球も放ってるし
打たれるのは仕方ないとしても4四球は頂けないわ
負けが付かなかっただけラッキーw
128名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:42:56.36ID:fQwgKXUH
>>100
お前と違って賢い人は動機がないことはしないの
129名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:45:35.28ID:6YF8OAd3
まあNPB でも圧倒的な成績を出してきたわけではないからな
130名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:46:00.51ID:3Kq1ANVf
まだ初登板の1試合目だしチャンスはまた貰えるだろ
ただMLBはコイツ駄目だと思われたら見切りは早いぞ
契約がどうだか知らんけど小笠原状態にならなきゃいいけどね
131名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:46:04.89ID:tm3H/6nd
球種が少ない上にコントロールが
悪い、どうやったら生き残るのか?
132名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:46:16.34ID:dtZeEGLQ
今井、
バッティングピッチャーやん!
笑笑

コレは今年でクビやな
笑笑
133名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:47:48.33ID:tdcuwOZi
というかマイナー拒否権ないんだな
134名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:48:14.64ID:9gv94PMX
とにかくストライクを投げないと話にならない
勝負をして打たれるのならわかるけど
逃げまくって捕まるのは納得いかない
135名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:50:25.99ID:dtZeEGLQ
ストレートがゴミやし、スライダーしかない、
相手エンゼルスやのに、
次あかんかったらクビやな
笑笑
136名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:50:39.64ID:gRPeeavn
>>128
で、ここ2年のNPBの超低レベルの打撃成績の要因は?
気候変動があって全球場逆風が吹きまくるようにでもなったのかな?
半分はドーム球場だけどなw
2026/03/30(月) 12:53:47.36ID:dWCGGB43
ビックマウスは良いんだけど結果を出さないとカッコ悪いよ
138名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:53:50.11ID:70MhRvJP
>>136
下位投手レベルの向上、統計のノイズ
139名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 12:59:35.98ID:fzAoZhC+
ダメだったのか
見ようと思って視聴予約とアラームかけたがやっぱり眠くて寝て正解だったか
140名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:00:46.17ID:9gv94PMX
勝負して抑えたり打たれたりならみてる方も納得するけど
逃げまくって仕方なくストライクを取りに行くのは最悪
141名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:01:14.29ID:70MhRvJP
https://i.imgur.com/etM3Igp.jpeg

2018年をピークにそこから徐々に下がってんじゃん
142名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:01:19.11ID:qQh/cphk
日本国内でも大した事ないストレートの回転数
飛ばないボールで本人も西武ファンも勘違いしてただけか
143名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:01:42.42ID:9gv94PMX
>>91
菅野はさすがに長年巨人のエースをしてたから
貫禄あるね
打たれても納得する
144名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:02:21.62ID:ZN1Xk18V
どの国行っても制球力ないピッチャーは無理なんよ
145名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:04:04.28ID:caEWPEa3
まあ菅野は最初は通用してたし二桁勝ったからな
146名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:04:09.70ID:9gv94PMX
飛ばないボールでも菅野って気持ちよく打たれて気持ちよく抑えるタイプ
投球術が見ていて面白い
147名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:04:34.25ID:6e1OUk02
でも実況解説の人は本来の力をだせればいい結果残せるはずって言ってたよ
148名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:05:31.18ID:9gv94PMX
「打たれたくない」ではピッチャーつとまらないんだよ
打たれながら抑えないと
勝負しないと
149名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:06:54.46ID:gRPeeavn
>>138
2010→2011
2012→2013
ボールを変えるだけで打撃成績なんて簡単に激変することが証明されてるのに
都合よく「統計のノイズ(笑)」がここ2年に限って起こったのかw
そう言えばアメリカでも3AでMLBと同じボールに変えただけで打撃成績が
前年よりも爆上がりした年があったなw
150名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:08:55.59ID:B8G0ubUl
日本では高校以来プレッシャーかかる登板してないからな
弱小西武で自分勝手に腕振る方が向いてるのかな
平良もそんな感じだろう
151名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:10:01.77ID:9gv94PMX
3回は脱力投法じゃなくて全力投球になってたからよほど余裕がなかったみたい
152名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:11:43.31ID:9gv94PMX
>>150
今からどう立ち直るかだね
それとも立ち直れないか
追い込まれて勝負して打たれるくらいなら最初から勝負して打たれればいいのに
153名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:11:45.48ID:70MhRvJP
>>149
https://i.imgur.com/FhsDhmU.jpeg

ほら、よく見ろ。
OPSは2018年をピークに徐々に下がってる。
セ・リーグだけ2021に一気に落ちてるのは、6球団しかなく選手層が薄いNPB故の(統計ノイズ)、だ。
154名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:13:39.90ID:9gv94PMX
>>147
自信が持てて堂々と投げられれば力はあると思う
自信が持てるかどうかにかかってる
155名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:15:46.38ID:9gv94PMX
ドジャースの山本なんか自信に溢れてる
去年のWSで抑えがいないときに「行きます」で自信つけたね
佐々木が自信がないんだよねー
156名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:17:02.44ID:FiLmERQ8
試合見返したけどトラウトに打たれた後ボロボロ過ぎるな
デッドボール級の球3つ投げたしメンタル弱すぎないかちょっと
157名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:17:20.99ID:70MhRvJP
>>153
2022ね
158名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:19:35.89ID:9gv94PMX
山本が先発した翌日もブルペンへ
佐々木が驚いて「マジ?」😶
2026/03/30(月) 13:21:43.51ID:s/WRWI3f
新人王大丈夫?
160名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:22:12.56ID:gRPeeavn
>>153
ここ2年じゃなくて数年だったなw
ボール変えなきゃわずか数年で平均OPSが.070も
下がることなんてねえよw
2026/03/30(月) 13:22:45.47ID:BVmcgmzj
ネトには2打席とも四球というのは去年山本がネトに先頭打者ホームラン打たれたのを見ていたんだろうな。
今井はメジャーの試合はテレビで見ていると言っていたから。
それで勝負以前にビビっていたんだろう。
162名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:23:09.85ID:70MhRvJP
>>160
2018年をピークに徐々に下がってんの認識できる?
ここが同意できないと話にならないんだわ
163名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:24:09.39ID:Zwnwow2L
佐々木ロウキ以下。
2026/03/30(月) 13:25:23.67ID:tExJmGzq
打たれるのはいいけど試合後にダサいコメントするのはやめてほしい
165名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:26:02.01ID:8y4dgi3s
参考にすべきは山本じゃなくて菊池だと思うけどな

山本は初戦こそ燃えたけど、元々MLBでもやれる実力あったし修正能力が異次元だから参考にならん

今井は自信さえあればって感じではない
166名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:27:43.11ID:9gv94PMX
>>156
トラウトに前三振とったボールを投げたら打たれてパニックになったみたい
トラウトに打たれるのは普通だから慌てることないのに
167名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:28:57.31ID:P2vX/UIs
ボコられといて「こんなものかと言う気持ち」ってどうなんだ
168名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:29:16.53ID:9OTuk1WJ
こいつもしかしてインタビュー下手なんか?
169名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:29:52.38ID:9gv94PMX
>>163
佐々木はPSで活躍したもんね
佐々木がいなかったらドジャースはWSにも出られなかった
ただ今年は球種を増やそうとしてまだ出来上がってないね
明日は打たれる
170名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:31:26.28ID:9gv94PMX
>>167
開き直ってるのならいいけどふてくされてるみたいに聞こえる
大谷みたいに打たれても謙虚に前向きじゃないと
171名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:33:34.22ID:9gv94PMX
佐々木はPSに出る強力なチームに大事なところで使われて
見事に抑えたけど
今井はエンジェルスだもんなー
初めてのメジャーの開幕だから緊張するのはわかるけど
172名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:35:15.78ID:BvkGMfhI
緊張度で言えば圧倒的にPSでPHIに投げた佐々木やろうけどなw
173名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:35:32.63ID:9gv94PMX
佐々木はまだ発展途上のピッチャーとコーチが言ってたように
実力はあるんだよね
174名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:36:23.81ID:gRPeeavn
>>162
2021年〜2022年に飛ばないボールに変えてそれ以後はボールの保管環境の変化が
あったりしてさらに飛ばないボールになってるんだろうな
反発係数の公表義務なくしたのも好き放題にやるためだろうし
175名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:40:58.31ID:70MhRvJP
>>174
いい?

11、12は思いっきり谷間になってる。
これは公式アナウンス通り低反発球を導入したから。

一方、18以降は右肩下がりなの
21~22セ・リーグだけ一気に落ちてるなはサンプルが少ない、選手層が薄いゆえ(統計ノイズ)。

球場収入に頼るNPBが非公式に飛ばないボールに変更する理由がないんだよ。
陰謀論、理解できた?
176名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:41:11.29ID:9gv94PMX
今井はボールの感じが全く違うと言ってたのが気になる
すごく違和感があるみたい
手が小さいのかな
177名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:42:09.45ID:1NIXZu2R
コメント見るとメンヘラぽいな
自称天才の那須川とかいうタレント兼ボクサーと同じ匂いがする
178名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:44:53.50ID:gRPeeavn
>>175
統一試合球(野球)の包装資材変更による環境負荷の低減
https://corp.mizuno.com/jp/articles/0027

この変更で意図せず飛ばないボールに変わってしまったにしても
反発係数や抗力係数を弄ればいくらでもそれ以前のボールの飛び方に
戻せるのにそうしないってことは飛ばないボールの使用がお偉いさん方
の総意なんだろ
179名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:45:53.25ID:ruQGa8ow
野手の村上岡本の方が普通に通用しそう
ピッチャーの方が通用するとか考えが甘かった
180名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:47:05.07ID:fDm5R7du
>>115
仰いで天がストライク入れてくれるなら
みんなそうするわ
181名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:47:43.02ID:70MhRvJP
>>178
その変更で飛ばないボールってのが既に陰謀論なんだよ
データってのは、より多い母数・連続的・多角的に考察する

11~12と18以降で推移の仕方が違うの分かるだろう
チンパンかよ
2026/03/30(月) 13:47:55.79ID:opD31RMi
次戦は修正してくる
183名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:48:01.96ID:fDm5R7du
遅いスライダー狙い打ちされてたし
184名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:53:52.90ID:hi6wCU3p
どんなに日本人叩いても韓国の選手がポンコツなことに変わり無いですよ
素直に韓国の選手応援してればいいのに半島人さんw
185名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:56:31.73ID:gRPeeavn
>>181
そんなのは濡れスポ時代は2年しかなかったんだから濡れスポ時代を
6年位は続けて見ないとOPSの推移がどうなる「かなんて分からんだろ

プロ野球観客動員 過去最多更新 25年度は2674万人超え 平均も465人増の3万1536人
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202510020000465.html

観客動員数は増え続けてるし飛ばないボールの方が相対的に高い野手の年俸も
抑えられるしオーナー側にも都合がいいのかもな
186名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:57:10.04ID:R65JT6Bx
どうしてこの人は自認が山本由伸なの?
2026/03/30(月) 13:58:48.08ID:/cmRZnmk
言い訳しない
謙虚
向上心
大谷は神だな?そこを見習い大谷を尊敬する山本も勝っても負けても淡々と謙虚にコメントするのな 先発投手は失点被弾より中盤までゲームをいかに作れるか 決して不貞腐れたコメントはしない 今井は西武時代から性格が荒い 投手コーチを手で遇う態度は遺憾 メジャーでは致命的となる 山本のメンタルを見習った方が良い 伊良部みたいになるかもな
188名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 13:58:56.61ID:70MhRvJP
>>185
だから前後と比較して考察するんだよ
11・12は思いっきり谷間になってんだろ
18以降は右肩下がり
2026/03/30(月) 14:00:33.64ID:CfmoxxTc
山本がMLB初戦に燃えたのは球団の指摘でセットのフォーム変更したのが大きかったよな
自分の意思で元に戻した次戦では5回68球2安打5奪三振無失点だった
今井はノーコンを改善する原因が見つかるかかね
190名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:03:29.88ID:87HUz2LJ
今日の今井は全能力を出し切ってない今井なのは明らかだ。能力の半分も出せていないからこそ伸び代はまだまだある。今井は経験を自信に変えることができる。今日は成功への過程となるだろう。次回はメジャーリーグに来た意味を見せてくれるはずだ  
191名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:03:40.90ID:gRPeeavn
>>188
濡れスポ時代だってもっと長く続ければ攻撃戦法や投手の配球パターンが
変わって行って右肩下がりになったかもしれんだろ
192名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:03:49.71ID:70MhRvJP
ほんと頭が悪いな
193名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:05:15.68ID:70MhRvJP
>>191
普通は不利になった打者側が対策するから上がるんだよ

ほら僅かに上がってんだろ?
https://i.imgur.com/OJH8qEH.jpeg
194名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:08:31.83ID:gRPeeavn
>>193
だから2年で何が分かるんだよw
その程度の変化なら主力選手の故障者の増減でいくらでも
変わってくるだろ
195名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:10:33.82ID:70MhRvJP
>>194
不利になった側の方が必死に対策するから

もういいやバイバイ
チンパンくん
196名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:15:13.77ID:gRPeeavn
>>195
それくらいなら助っ人外国人選手の質でも変わるぞ
確か2012年って李大浩がOPSリーグ1位になった年だしな

結局レッテル貼りの捨て台詞吐いて終わりかよw
197名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:15:22.64ID:2EaNV7k5
メジャーは実質2球種で抑えれるのは打者1巡まで3〜4球種無いと厳しい
198名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:16:28.83ID:R65JT6Bx
何を言い争ってるの?
根っこの部分って今井が山本ダルクラスの、ちゃんとトップ層だったかってことでしょ?
そんなわけないんだからゴチャゴチャ言い合わなくていいじゃん
199名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:31:27.42ID:04opS7p4
今試合結果見たけど
2.2回74球4四死球4失点か
オープン戦まではコマンド良かったのにどうしたんだろ
200名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:31:28.38ID:04opS7p4
今試合結果見たけど
2.2回74球4四死球4失点か
オープン戦まではコマンド良かったのにどうしたんだろ
2026/03/30(月) 14:33:06.35ID:wq111q0L
日ハムファンですが、日本での今井の見てる人からしたら
今日は明らかにいつもの今井じゃなかった、ただそれだけ
202名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:33:21.20ID:04opS7p4
緊張したのと、
マウンドの傾斜が違うと
本人は言ってるのか
うーん、慣れていくしかないな
みんなそういうのも有りつつやってるので
203名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:50:30.33ID:wlBMN+Sq
>>176
それマウンドに立ってから気づくなよw
204名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 14:59:11.43ID:Gp+HR5Mt
ドジャース倒す言ったんだよね
エンゼルスにボコられてる奴にドジャースも言われたくないよな
205名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:02:32.14ID:kmh9X3jo
同じスライダー投手のストローマンみたいに三振を取れるピッチャーには見えないんだが
佐々木みたいにシュート回転はしてないがコントロールがアバウトなのが気になる
206名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:02:40.68ID:DltAaRsa
まさか通用しないのか?
207名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:11:15.43ID:04opS7p4
まだ初登板だしここからじゃない?
山本だって初めての登板は5失点したし
コントロールについては数年前の悪かったころを見てるようだったが
昨季〜オープン戦が良いので、徐々にそれを取り戻せたら
あんま杞憂はないな
208名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:21:35.75ID:9gv94PMX
>>179
WBCの時は村上岡本はとても通用しないとか言われてたけど
あの時はまだ調整中だったからわからなかった
209名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:23:40.82ID:9gv94PMX
>>207
そうそう
まだこれからだけど
一言だけ言わせてくれ
逃げてちゃ勝負にならない、攻めないと
210名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:25:37.69ID:CkbhsjVJ
>>200
打ち取れる球がなくて低めの球しか投げれなくなった
最後スライダー狙い打ち
211名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:26:25.42ID:CkbhsjVJ
先発6回投げれる投手じゃないわ
212名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:27:13.73ID:9gv94PMX
今朝見ていて思ったのは「ストライク投げてください」
213名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:29:33.78ID:Ft79T2GG
相変わらず口だけでしたね
藤浪、佐々木朗希に次ぐ恥ずかしい奴
214名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:30:18.70ID:9gv94PMX
ストレートは球速はないけど伸びはあったんだよね
いい球だと思ったんだけど全くいかせてなかった
最初のトラウトの時は3球勝負で偶然コーナーに決まっただけ
215名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:31:31.95ID:9gv94PMX
もう少し落ち着いてきたら組み立てもできるんだけどな
今日は無駄球ばっかり投げてた
216名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:33:32.56ID:CkbhsjVJ
菊池なんかアストロズに行ってすぐ7勝だしな
217名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:42:31.84ID:W3r4A2OL
オープン戦イニング数が少なかったのも気になる
ランナー溜めまくってた佐々木と変わらないイニング数だし
2026/03/30(月) 15:52:13.56ID:gqDatLsn
なんか制球を信条とする今井とからしくないとか、今井のこと何も見てきてない奴が記事書いてるな
219名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 15:53:03.66ID:0GvhQfft
山本が開幕直後悪かったのは投げる時の手の位置でクセがバレてるんじゃないかって言われたんだよ
それで慌ててその辺修正するのにバタついただけ
こいつのとはまったく違う
2026/03/30(月) 16:04:25.89ID:p6v02ugM
>>207
>>189
2026/03/30(月) 16:14:54.85ID:29XxEa+B
日本は物足りない今井さんは天狗の鼻をへし折られたようですなw
まぁこれからでしょうけど、シーズン終えたらどうなってるか楽しみ
222名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 16:24:47.71ID:6615GZlU
>>204
この発言はガチで要らんかった
国内では無駄な反感買ったし、海外では好評だったけど期待値を実力以上に上げて叩かれる

実力以上の発言なんてすべきじゃない
223名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 16:36:36.36ID:9gv94PMX
>>204
アストロズの空気読んだ発言じゃね
224名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 16:44:54.77ID:nqtHnZ10
高速のシンカー投げれないの?
スライダーピッチャーはコレないと厳しいだろ
そもそもコントロール悪けりゃ厳しいか
2026/03/30(月) 16:45:38.28ID:BVmcgmzj
本拠地球場でこの結果というのもよろしくないね。
山本は韓国でのメジャー初登板では大炎上したけど、その次の登板ではドジャスタで5回無失点だったからな。
2026/03/30(月) 17:01:00.62ID:3RXKwxNr
コントロール悪すぎたからあれだけど、ハードヒットもほぼなかった
ストライク入らないと相手の対応もわかりづらいから、各球種がどの程度狙われて通用してたとかがわからない
とりあえずマウンドの傾斜や固さに早く慣れてくれ

次は打線の良いアスレチックス
その次は地区のライバルマリナーズ
共にビジター
4月は日程キツいし、打たれてもいいからイニングは稼いでくれ
227名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 17:06:50.52ID:zlwk6MSF
>>225
ホームだしそのうち慣れるだろうと思うが
そのうちがいつなのかはわからない
初年度のホームは苦手になるかもしれんけど
2026/03/30(月) 17:24:23.73ID:KbFw9PVH
チャンピオンチーム相手に投げたい。
MVP打者に投げたい、勝負したい。
これの何処が批判されるのか全くわからん。
229名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 17:37:28.43ID:lbqL/+HN
>>190

侍ジャパンが世界一になった前回大会から3年がたって選手達は更に成長した。大谷と山本はワールドシリーズで2連覇もした。今日は過去の自分を越えていく日。そのための努力と準備はしてきた。9回も勝つチャンスがあるから辛抱強く自信を持ってやれば必ず勝てる

>>190

2026/03/15(日) 07:01:52.15 ID:Jt9dlOd4
侍ジャパンが世界一になった前回大会から3年がたって選手達は更に成長した。大谷と山本はワールドシリーズで2連覇もした。今日は過去の自分を越えていく日。そのための努力と準備はしてきた。9回も勝つチャンスがあるから辛抱強く自信を持ってやれば必ず勝てる

ベネズエラ戦前にこういう書き込みした人に似てるねw
230名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 17:46:30.10ID:0+3zQW6c
WBC辞退組のが軒並み調整上手くいってないな
231名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:03:10.07ID:DltAaRsa
縦のスライダーが打たれるんじゃぶきないのどは…
232名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:10:07.34ID:aKWUPXBH
コマンドの悪い投手はメジャーでは通用しないよ
佐々木、そして今井
233名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:13:20.29ID:tH18XDGc
>>228
であればア・リーグ東
ナ・リーグ西選ぶべき
234名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:21:04.70ID:wavHbD/d
スライダーめちゃくちゃ打ちやすそうだけど
抜けたんか?
235名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:28:13.82ID:MWtUDx4K
>>32
投手のレベルが上がったから
ホームランが減ったなんて言う
WBCとMLB初戦を経た今では
笑っちゃうような理論が唱えられてたな
236名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:28:58.29ID:k1HIgyst
仮に来年、再来年に帰ってくる事になったら熱中症誘発する灼熱ドームが本拠地の球団には帰ってこないよな
237名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:29:57.03ID:oY6GCzKj
ビッグマウスの藤浪って考えればいい
これからを想像してみてごらんよ
238名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:36:46.54ID:1tsLZ8J2
https://i.imgur.com/eFopFV8.jpeg
2026/03/30(月) 18:43:00.79ID:4zgJo+o1
>>223
アストロズに決まるもっと前の発言だから関係ない
2026/03/30(月) 18:43:40.82ID:4zgJo+o1
アストロズ今井達也が証言「メジャーのボールは日本より飛ぶ」
http://the-audience-news.com/archives/23013
メジャーリーグの公式球は日本製ボールに比べて縫い目が低く
表面が滑らかで空気抵抗が少ないため飛距離が5〜10%程度伸びるとの
データが以前から指摘されていたが本人が「飛ぶ」と
実感を語ったことで信ぴょう性が急上昇した形だ
241名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:44:40.80ID:Kpe5/aOf
2回もったんだから1回で満塁HRの佐々木よりマシだろうけど
ビッグマウスと甘やかされはやっぱアカンな
242名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:54:00.26ID:H59ooG8N
佐々木のシーズン初登板は明日だしそれはオープン戦の成績だしな
もう他の投手がどうこうとかよくね?
243名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 18:57:15.28ID:3v0Np4Jy
普段スレに居ない奴がここぞとばかりに押し寄せて叩くのが野球総合板の終わってるところだよなw
244名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:01:30.20ID:lbqL/+HN
5回はチャンスもらえるよね
2026/03/30(月) 19:02:17.69ID:4zgJo+o1
村上と岡本は活躍したからよくやってるってみんな書き込んでるよ
246名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:08:16.37ID:jwYyipMR
>>244
アストロズは今まともな先発いないから年間ローテーション確定でしょ
2026/03/30(月) 19:12:02.76ID:4zgJo+o1
ビビり誤魔化すためのビッグマウスだからメジャーに対応するための弊害になりそう
時折の表情が何度も気が弱そうな表情してんだよ今井
捻くれた答え方とかやめてここは一旦素直になればもっとリラックスして投げれるんじゃね
248名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:13:15.30ID:mTdbZyM/
イマタツどうすんのこれ?
249名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:16:03.58ID:VLxno2FH
田中のマーじゃあるまいし先発した試合全て勝てるわけでもないからな
こんな時もある
250名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:17:02.40ID:eQSskHQy
イマビッシュw w w w w w w
251名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:24:53.60ID:yXSIKoo2
https://www.youtube.com/watch?v=Mb87UjA-c-c
252名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:35:07.22ID:ioZA8RZN
コントロールが安定したらそこそこ通用しそうだ
253名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 19:37:29.83ID:XlpFsCF2
シカホワのケイより持たなかったとは思わんかったw
マジで球しょぼいのね
2026/03/30(月) 20:23:08.35ID:dWCGGB43
「先にアメリカに行ってる(日本選手に)聞いたら何でも教えてくれるじゃないですか。
それはあまり望んでいなくて。ある意味、サバイバル感を味わいたい」

ビックマウス今井www
2026/03/30(月) 20:25:58.41ID:DrkTPnCF
打たれたのは仕方ないにしても
インタビューの表情が自信失くした
感じなのがな
オープン戦良かったのにどうしてだ
256名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 20:31:28.94ID:ZAxkQij4
155以上のムービングボール投げる外人ですらコントロールよくないと抑えられないのに
「バルデスの代わりのエース候補」として迎えられてこれでは話にならないレベル
最低でもシンカーかチェンジアップ身につけないとスライダーの失投狙われて二の舞
マーリンズにすら打ち込まれるよ
257名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 20:35:29.38ID:eQSskHQy
>>254
そこ考えの方が好感は持てるけどな
2026/03/30(月) 20:41:13.82ID:4zgJo+o1
メジャー舐めてるやつの考え方なんだろうな
259名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 20:44:41.27ID:5qjbQ/SC
バルデス、タイガースへいつのまに!

となると 今年のタイガースは結構やるな
260名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 20:59:49.03ID:ZAxkQij4
>>254
(実力のないやつが)を接頭辞につけると分かりやすいよな

(実力のないやつが)「先にアメリカに行ってる(日本選手に)聞いたら何でも教えてくれるじゃないですか。
それはあまり望んでいなくて。ある意味、サバイバル感を味わいたい」

苦笑だよこんなん
261名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 21:02:34.49ID:OxOocgrU
このメンタルの弱さだと弱小でヌクヌクやってたほうが良かったかもな
WBCみたいな負けたら終わりの戦いでもあまり活躍は期待出来ないタイプっぽい
262名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 21:06:02.77ID:3hjXxFiU
HOU強いから5試合はもらえるだろ
それ次第だな
263名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 21:58:26.15ID:uAbbbkQ+
2回で4奪三振だから調子取り戻せば十分通用すると思うけどな
264名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:11:08.11ID:I9Sde8kt
落ちる球持ってないんじゃ無理よ今井ちゃん
スライダーは向こうのピッチャーよく投げるから
シンカー塩崎に教えてもらえ
2026/03/30(月) 22:11:35.07ID:r90armFt
さすがにMLB球対策を先人に教えてもらった方がいい
266名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:14:46.07ID:jwYyipMR
>>264
シンカー軌道の縦スライダー持ってるがな
267名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:17:23.05ID:Zwnwow2L
高橋光成以下。
2026/03/30(月) 22:22:24.96ID:oJ54L6ia
これ相手スライダーだけ待ってればいいのでは
2026/03/30(月) 22:27:44.51ID:MMUyRrAC
>>266
表示的にはスプリットになってたのが縦スライダー?
最後のほうではカーブも投げてたな
270名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:31:15.25ID:Ad5iglmy
>>267
コータカハシはMLBのマウンドに立つ事はないからそれはない
271名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:32:46.29ID:wiBT2FnD
https://x.com/TJStats/status/2038342779722416564
スプリットも投げるけどスライダーがランダムでスプリットみたいな変化する
2026/03/30(月) 22:39:37.71ID:dWCGGB43
今井達也がほろ苦デビュー トラウトから3球三振奪うなど2回を4三振も、3回途中4失点で降板 ストライク率48・6%と制球難が響く
https://hochi.news/articles/20260330-OHT1T51021.html
やっぱコントロールだな
273名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:46:50.21ID:5fIk77gE
スライダーも全然曲がってなかったな
ボールも合わないんか?
274名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:53:25.13ID:R4j1Yx9X
この内容で試合後のコメントで
こんなもんでしょ
で笑ってるのがね

照れ隠しなのか
天心と同じメンヘラ臭がする
275名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 22:54:36.95ID:7ylgvNMS
ストライク率48.6%
2026/03/30(月) 22:59:29.58ID:ihakysAI
まぁ4試合ぐらいは様子見
277名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 23:04:27.62ID:O8RAF9c6
球速は出てるし球の質も山本に近いレベルにある。コントロールが甘くなったのはメジャーリーグデビュー戦の緊張感による圧倒的な自信と経験が無かったことによるものでまだまだ伸び代は十分にある。今回の経験は自信に変わる。成功への過程となるだろう。次回はメジャーリーグに来た意味を存分に見せてくれるはずだ 
278名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 23:26:45.08ID:Hlp0/uqx
今井と伊藤大海ってどっちがいいピッチャーなん?
279名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 23:40:13.24ID:ct5mfy2I
昨日のピッチング見て通用するイメージが湧かない
そのうち中継ぎ降格して来年にはクビだろ
280名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 23:48:59.06ID:ZrpuNbU/
ロキみたいに後ろで輝くこともある
281名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 23:53:29.99ID:nXagofOY
ストレートの質が最底辺だからコマンド悪かったらポンポン打たれるよ
メジャー球のせいか変化球が制御できてないのもバレてしまった
上で使いながら調整していくにも限度があるだろうよ
282名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/30(月) 23:59:13.23ID:njIj222O
個人的に投げてる時の態度が好きじゃないww
283名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 00:01:38.25ID:rHUQsItT
ワースポで井口が言ってたようにイグニング間の過ごし方だと思うから次に期待
2026/03/31(火) 00:22:22.45ID:0B+yJA2v
低い回転数、大分傾いた回転軸、リリース位置も良くない
この4シームの質、形状ではかなり厳しそうに思えるがどうなるか
285名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 00:28:27.04ID:dC6pJ89R
球威もなかったな
95マイルくらい
286名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 00:36:20.30ID:V18a5TPw
まずノーコンなのが話しにならないしノーコンを治せても棒球フォーシームのせいで追い込む前に痛打されるの確定してるのがキツい
ストライクにさえ投げられればって球すら投げてない
287名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 00:45:14.41ID:aUbDghhE
雑魚で草
Fのコースか
288名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 00:47:57.36ID:G8SzEZN4
84億不良債権爆誕w
289名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 00:52:53.42ID:RvnqTnz2
有原ルートにはならないでくれ
2026/03/31(火) 00:56:05.66ID:Ghr1XnQA
>>276
心広いなw
安くはないからチームのファンでも3回でいいピッチング一回もなかったらハズレとか言われ始めるぞ多分
2026/03/31(火) 02:14:28.69ID:SgpUnUyJ
しょぼいからオープン戦隠してたのかw
292名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 02:22:21.54ID:TShmuZvo
アストロズは先発居ないしとりあえずトレード期間までは使ってくれるんじゃね

このままストライク取れないなら無理だけど
2026/03/31(火) 02:45:42.21ID:jS5l+lfu
1からスレ見てるけどボール飛ばないの調べれば分かるのに
なんだこの人何時までも
2026/03/31(火) 03:41:21.34ID:EKQdd8SC
開幕までの調整は今井任せにしてたみたいだから、4月中はたぶんメカニックの部分で相当な修正ポイントがない限り本人任せだと思う
というか、アストロズもMLBの実戦での今井のデータは乏しいだろうし、5月以降にチームの修正が入ってどう変わるかだね
295名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 04:23:22.65ID:vv4WOfX5
日本のスター選手は、どの攻撃もゾーンを決められず、その日のストライク率は48.6%にとどまりました
https://pbs.twimg.com/media/HEmlk0UXAAAIQpU?format=jpg&name=4096x4096
296名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 04:59:54.84ID:9IeX1Pcw
マリナーズのウ〜のストレートと
比べるとほんとしょぼく感じるわ
ウ〜はストレートで勝負できるが
今井はきつい
297名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 05:14:11.68ID:yOI36DOQ
江川さんも注目して
観ているよ
298名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 05:16:33.19ID:yOI36DOQ
イケメン今井‼
299名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 05:33:10.34ID:MYOvH+s/
どう曲がるかわからないスライダーなんて
要するに運任せなんだろ
300名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 07:00:37.08ID:9IeX1Pcw
初球のスライダーのスッポ抜けが
スプリット扱いだもんな
前途多難だわ
301名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 07:07:06.53ID:ZyvOl1vK
球威で抑えようとフォームが大きくなってた
あれじゃ制球を抑えられない
次は冷静になっていつも通り脱力で投げると思う
302名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 07:23:54.53ID:bR3gz5p+
お先真っ暗
303名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 10:01:48.68ID:XyP+GEk5
球速は最速で157
回転数はNPBでも並み以下
コレって速いだけで伸びが無いってこと?
球速ほどバッターは速く感じないってこと?
2026/03/31(火) 12:52:06.19ID:oy7uSeMa
メジャークラスだとコントロールがめちゃくちゃ悪い
そして球速も速くはないというレベル
並以下
305名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 12:57:53.71ID:CLGYMyj0
球速よりも2100回台という回転数がショボい
日本ですらなんで通用したかってレベル
飛ばないボールの恩恵で過大評価の代表格
制球力もないのはわかってたしそりゃこうなるわなって感じ
306名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 13:08:15.78ID:6YhJIBu4
上沢との違いがわからん
2026/03/31(火) 13:31:40.38ID:TTFz+jw6
今日の菅野と佐々木の結果でメジャー日本人先発投手の中で一番雑魚なのが決定しちゃいましたね。
308名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 13:56:24.32ID:2bCxx4K9
村上や岡本のHR見てもMLB球の方が5m以上は余計に飛ぶイメージかな
ホームのレフト側は糞狭いし去年の菅野以上に被弾しそう
309名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 14:05:35.20ID:2bCxx4K9
ダイキンパークはライト側も膨らみが無くてフェンスも低いからHR出やすいな
去年の3年平均の左打者のHRPFは110で6位だし相当HR打たれそうだな
310名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 14:06:12.00ID:BFxQU1Mn
被弾しまくるパターンと被弾したくなくて四球連発して2回か3回で球数的に降板になるパターンと好投を繰り返すんだろうな
311名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 14:24:01.83ID:V88gYc1U
まだサバイバル感を味わってるのかな?
312名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 14:30:28.41ID:2bCxx4K9
ファーストが急造じゃなくて専門の選手で良かったな
下手くそな急造一塁手だとワンバン送球弾きまくりそうだし
2026/03/31(火) 14:31:18.26ID:2bCxx4K9
>>312
誤爆スマン
314名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 17:13:57.16ID:xdhO2qIH
複数のスライダーを操る系のPにエース格は難しいね
マエケンも先発としては微妙やった。コロナの短縮シーズン60試合の時は活き活きしてたがそれだけ
2026/03/31(火) 17:53:58.49ID:rRGOSvPt
強い打球なかったとか言ってるのは贔屓目だよな

「緊張だけで片付けられない」アストロズ今井達也の“ほろ苦”デビュー戦を米メディア酷評「制球難が数試合続くなら負担は急速に増大」

https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=112279

 また、同メディアは「投手の今後の防御率を最も確実に予測できる指標」と説くSIERA(奪三振率、与四球率、出塁率に焦点を当てた指標)で今井が「4.64」を記録したと紹介。これは26日に登板し、無与四死球ピッチングを披露した山本由伸(ロサンゼルス・ドジャース)の「2.72」と大きく差が開いている。被強打率も山本の「33.3%」に対して今井は3イニング未満にもかかわらず「42.9%」と高かったという。

 加えて、球団が今井の日本時代の登板スケジュールに合わせるために6人ローテーションを採用している点もマイナスに働きかねないと同メディアは示唆する。「5~6日ごとにブルペン投手が一人不足するため、ミスが許される余地は狭まる。(今井の)制球難がさらに数試合続くようなら、その負担は急速に増大していくだろう」と見通した。
316名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 18:12:47.78ID:6kVShVwO
ラーメン今井は途中で急激に体力が落ちてるな
おそらくラーメンばかり食ってる
嫁さんに栄養学 勉強させて ちゃんと栄養とれ
同じような症状は出ていたテニスのジョコビッチがどう克服したか研究するの おすすめ
317名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 19:51:08.72ID:9IeX1Pcw
ウィットリーが5回投げられる日本やばいでしょw
318名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 19:53:31.22ID:9IeX1Pcw
>>315
今やエースのブラウンは
去年の4月防御率10点台
アストロズの矯正力はガチ
319名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 20:31:37.99ID:SLA8fDU7
たった一試合で酷いコメント多いな
320名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 20:39:50.08ID:VATbi6Ya
日本で投げてた時の回転数いくつだっけ?
2000ちょっとだと厳しいぞ
321名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 20:43:12.04ID:KJGr7+vg
ブラウンを例にすること自体間違ってる
まず馬力が全然違うし、元々コントロールも悪くはない、実績もあってタフ
今井は球も軽い上に球種も少なくコントロールが悪い
課題が多すぎる
322名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 21:00:46.78ID:xdhO2qIH
向こうのAI予測は153イニング 防御率4.37 奪三振率8.53だからあながち間違ってないのかもな
2026/03/31(火) 21:32:15.46ID:6ph34U/o
>>315
アストロズは5人ローテだよ
そんなことも知らない記者が書いてる記事…
324名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 22:22:19.14ID:u28ewWxh
>>315
SPまで含めて一番悪かった所を切り取って語るとか馬鹿かよ
何の関係もない山本を引き合いに出すのも意味不明
325名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 23:18:43.73ID:0EdITMzq
たっちゃん通用しないの
326名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/03/31(火) 23:47:17.47ID:cOBo01LQ
村上、岡本、佐々木と
叩きの事前評判覆してるし
次は今井の番
となるといいな
327名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 00:23:25.12ID:KMQP+B5b
次の登板はいつ?
先発じゃなくて中継ぎとか?
2026/04/01(水) 00:42:54.39ID:ndIJ55oq
"サバイバル感楽しみたい"とか
俺くらいならそこそこやれるでしょwって舐めてないと出てこないよね
労基みたいに泣きそうな顔して投げるよりは良いかもだけど
2026/04/01(水) 00:59:13.22ID:rOFOChgy
でかい口叩くのが許されるのは相応の実力示せる人間だけ
本当に口だけだとこの上なくカッコ悪いからw
2026/04/01(水) 01:25:48.95ID:TjOZPvSj
渡米前本人は相当自信があったんだな
2026/04/01(水) 01:47:43.25ID:EKTN8NnM
>>330

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょう
https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょう
https://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょう
https://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/
2026/04/01(水) 01:47:54.83ID:Q4UqeIlg
>>327

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょう
https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょう
https://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょうhttps://next2ch.net/boxing/

みなさん荒らされてるから避難所に移動しましょう
https://next2ch.net/boxing/

https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/ https://next2ch.net/boxing/
2026/04/01(水) 07:21:39.56ID:xQ61v/Vl
まだシーズン登板1試合目だけどまさか今井より佐々木の方がコントロールマシな投球するとはなビックリ
2026/04/01(水) 11:36:13.05ID:vQR2mQNj
佐々木たまたまだろ
2026/04/01(水) 11:37:57.91ID:h2xnUUws
>>334

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】
https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】
https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】
https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】
https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】
https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs

芦澤竜誠vs井原良太郎【BreakingDown19】https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs https://youtube.com/watch?v=F9ARObb5IIs
336名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 13:40:34.60ID:HobHBqyS
>>316
グルテンフリーを世界に広めたな
337名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 13:47:21.20ID:KKoDvzul
>>334
たまたまではないな
投手コーチからアドバイス受けてフォーム掴めたらしいからコマンドが良くなった
2026/04/01(水) 13:56:34.99ID:qcYmEKNZ
山本級だとライバル視してたのに
比較対象が壊れたササキになってて草
339名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 14:20:51.28ID:SdjVaFYe
デグロムのスライダーなんだあれ
あんなの絶対打てないな
2026/04/01(水) 14:37:17.49ID:2eKSUt09
千賀、大谷も今年初登板を終えてメジャー日本人先発投手で一番悪い結果になっちゃいましたね。
341名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 14:47:37.56ID:jyjH+BiN
5回投げきれてないのは他にも居るけど1人だけボール球はっきりしすぎの自滅だもんな
2026/04/01(水) 15:08:44.50ID:+3pJFkUd
>>336

RIZINアンチで井上"チビッコローズ"尚哉とオオダニチョンペイとステ本レンと平良早漏と堀口(ホリグソ)好きのホモジジイ60歳オーバーの

ワッチョイJP のイノ爺wwww

タガイ連呼して発狂して、誰でもタガイとかいうやつに見えちゃう障害者www

RIZINアンチなのに365日毎日1日22時間以上RIZINスレに張り付き

RIZINスレのスレ立てを毎回するネットしか居場所がない暇人障害者のJPイノ爺wwww

エキサイトマッチ2026 29 ワ有
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/

JPイノ爺チェッカー
http://hissi.org/read.php/boxing/20260401/Y3R4NTlwbWZI.html

195 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 14:10:44.00 ID:ctx59pmfH
いかにRIZINとかパチモンのゴミとわかるよなw
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/195

92 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:44:07.47 ID:ctx59pmfH
タガイの発作始まったねw

108 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:56:55.25 ID:ctx59pmfH
てか宅建=タガイと、また認めてるしwwwww
馬鹿だねこの糖質の老人はwwww

121 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 12:04:00.90 ID:ctx59pmfH
宅建=タガイと認めてイライラ発狂www
105多賀井だと認めた感想どうぞ宅建=タガイwww
2026/04/01(水) 15:08:52.77ID:+3pJFkUd
>>316

RIZINアンチで井上"チビッコローズ"尚哉とオオダニチョンペイとステ本レンと平良早漏と堀口(ホリグソ)好きのホモジジイ60歳オーバーの

ワッチョイJP のイノ爺wwww

タガイ連呼して発狂して、誰でもタガイとかいうやつに見えちゃう障害者www

RIZINアンチなのに365日毎日1日22時間以上RIZINスレに張り付き

RIZINスレのスレ立てを毎回するネットしか居場所がない暇人障害者のJPイノ爺wwww

エキサイトマッチ2026 29 ワ有
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/

JPイノ爺チェッカー
http://hissi.org/read.php/boxing/20260401/Y3R4NTlwbWZI.html

195 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 14:10:44.00 ID:ctx59pmfH
いかにRIZINとかパチモンのゴミとわかるよなw
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/195

92 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:44:07.47 ID:ctx59pmfH
タガイの発作始まったねw

108 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:56:55.25 ID:ctx59pmfH
てか宅建=タガイと、また認めてるしwwwww
馬鹿だねこの糖質の老人はwwww

121 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 12:04:00.90 ID:ctx59pmfH
宅建=タガイと認めてイライラ発狂www
105多賀井だと認めた感想どうぞ宅建=タガイwww
2026/04/01(水) 15:09:00.82ID:+3pJFkUd
>>334

RIZINアンチで井上"チビッコローズ"尚哉とオオダニチョンペイとステ本レンと平良早漏と堀口(ホリグソ)好きのホモジジイ60歳オーバーの

ワッチョイJP のイノ爺wwww

タガイ連呼して発狂して、誰でもタガイとかいうやつに見えちゃう障害者www

RIZINアンチなのに365日毎日1日22時間以上RIZINスレに張り付き

RIZINスレのスレ立てを毎回するネットしか居場所がない暇人障害者のJPイノ爺wwww

エキサイトマッチ2026 29 ワ有
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/

JPイノ爺チェッカー
http://hissi.org/read.php/boxing/20260401/Y3R4NTlwbWZI.html

195 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 14:10:44.00 ID:ctx59pmfH
いかにRIZINとかパチモンのゴミとわかるよなw
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/195

92 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:44:07.47 ID:ctx59pmfH
タガイの発作始まったねw

108 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:56:55.25 ID:ctx59pmfH
てか宅建=タガイと、また認めてるしwwwww
馬鹿だねこの糖質の老人はwwww

121 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 12:04:00.90 ID:ctx59pmfH
宅建=タガイと認めてイライラ発狂www
105多賀井だと認めた感想どうぞ宅建=タガイwww
2026/04/01(水) 15:09:14.27ID:xKasvm8E
>>337

RIZINアンチで井上"チビッコローズ"尚哉とオオダニチョンペイとステ本レンと平良早漏と堀口(ホリグソ)好きのホモジジイ60歳オーバーの

ワッチョイJP のイノ爺wwww

タガイ連呼して発狂して、誰でもタガイとかいうやつに見えちゃう障害者www

RIZINアンチなのに365日毎日1日22時間以上RIZINスレに張り付き

RIZINスレのスレ立てを毎回するネットしか居場所がない暇人障害者のJPイノ爺wwww

エキサイトマッチ2026 29 ワ有
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/

JPイノ爺チェッカー
http://hissi.org/read.php/boxing/20260401/Y3R4NTlwbWZI.html

195 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 14:10:44.00 ID:ctx59pmfH
いかにRIZINとかパチモンのゴミとわかるよなw
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/boxing/1774771458/195

92 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:44:07.47 ID:ctx59pmfH
タガイの発作始まったねw

108 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 11:56:55.25 ID:ctx59pmfH
てか宅建=タガイと、また認めてるしwwwww
馬鹿だねこの糖質の老人はwwww

121 名無しさん名無しさん@腹打て腹。 (JP 0H55-wmI0) 2026/04/01(水) 12:04:00.90 ID:ctx59pmfH
宅建=タガイと認めてイライラ発狂www
105多賀井だと認めた感想どうぞ宅建=タガイwww
346名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 15:26:29.36ID:RzOjbNV+
小笠原という下がいるよ
347名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 15:39:29.44ID:mKrxr8+A
小笠原って2Aに落ちてるんだなw
2026/04/01(水) 16:25:27.52ID:2eKSUt09
そいつは先発じゃないだろ。
2026/04/01(水) 17:00:28.71ID:L+r1Eol1
やっぱアストロズは怪我人いなけりゃ強いね
特にアルバレスが健康体でいればポストシーズンは間違いなくいける
2026/04/01(水) 17:29:57.43ID:xQ61v/Vl
前に代表で投げた時も酷かったんなら本人比での大舞台で投げると
ビビりて自滅するタイプなんだろう
メジャーに精神的に慣れれば何とかなるんじゃないかな
スプトレで期待してた人たち結構多かったのに
351名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 20:47:49.29ID:MU4sMWM4
 【MLB】デビュー戦で3回持たなかった今井達也に米メディア不穏報道「ドジャースは何かを知っていた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e503f1189ee64b536953f8541ab45a6c695396f

デビュー戦から一夜明けた30日(日本時間31日)、米メディア「ファンサイデッド」が今井の初陣を総括。「球威は問題ない。彼の持ち味は本物だ。問題は速球の制球難だ」とし「「数字を見るとデビュー戦の緊張だけでは片づけられない懸念が浮かび上がる」と解説した。

 守備の関与しない与四球、奪三振、被本塁打の3項目から防御率を評価する指標のFIPが5・21、FIPの要素などから今後の防御率を予測する指標のSIERAが6・20だったと指摘する同メディアは「リーグ平均はどちらも4・00前後。四球と奪三振が同数の場合、これらの数字はデビュー戦の緊張によるものではない」とした。

 今井にはドジャースも注目していたが、今年1月にアストトズと3年総額5400億ドル(約98億円)で契約。「1回の登板で投手の評価は決まらない」と前置きした上で同メディアは「ドジャースとアストロズは今冬、この魅力的な新戦力に注目したが、ドジャースは獲得を見送った。どうやら彼らは何かを知っていたようだ」と意味深な言葉を続けた。

 そして「ドジャースは同じ投手に注目し、同じリスクを評価し、グラスノーと山本をローテーションの中心に据えた。シーズン開幕から1週間たち、その判断はまさに正しかったと言える」と締めた。 
352名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 20:56:16.93ID:grZEMLFG
それでも日本より何倍も給料貰えるんたから名誉よりも金
353名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 20:56:22.16ID:MU4sMWM4
>>351
この記事のドジャース云々はどうでもいいけど
今井のこの間のスタッツ見てなかったけどFIPもSIERAも高い
そこが気になる
2026/04/01(水) 21:11:02.82ID:Xe3OW9xk
今井ってテニスの西岡に似てる
355名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 21:39:13.41ID:CFfu6+Y7
次の登板は明後日?
356名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 21:57:21.12ID:jyjH+BiN
明後日HOU試合ないだろ,日本時間の日曜だろ
357名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/01(水) 22:01:23.86ID:4lm6D9Qz
もー通用しないのバレたしいつかえってくるかだけ
2026/04/01(水) 22:16:26.38ID:qfsqo23X
>>357

――濱田選手の件でいえば、「パンクラスの王者になっても食えないなんておかしいじゃないか」という意見もありますね。

シュウ これ、名前は出さないけども。ある元パンクラス王者と離婚した奥さんのことを知ってるんですけど。離婚する際に弁護士を雇ってファイトマネーの詳細を知ってガッカリしたといってましたよ。


――いきなりとんでもない話が出てきました(笑)。シュウ やっぱり離婚の調停となると、収入とか開示請求ができるので。

――濱田選手の件でいえば、「パンクラスの王者になっても食えないなんておかしいじゃないか」という意見もありますね。

シュウ これ、名前は出さないけども。ある元パンクラス王者と離婚した奥さんのことを知ってるんですけど。離婚する際に弁護士を雇ってファイトマネーの詳細を知ってガッカリしたといってましたよ。

――いきなりとんでもない話が出てきました(笑)。シュウ やっぱり離婚の調停となると、収入とか開示請求ができるので。

――濱田選手の件でいえば、「パンクラスの王者になっても食えないなんておかしいじゃないか」という意見もありますね。

シュウ これ、名前は出さないけども。ある元パンクラス王者と離婚した奥さんのことを知ってるんですけど。離婚する際に弁護士を雇ってファイトマネーの詳細を知ってガッカリしたといってましたよ。

――いきなりとんでもない話が出てきました(笑)。シュウ やっぱり離婚の調停となると、収入とか開示請求ができるので。

――濱田選手の件でいえば、「パンクラスの王者になっても食えないなんておかしいじゃないか」という意見もありますね。

シュウ これ、名前は出さないけども。ある元パンクラス王者と離婚した奥さんのことを知ってるんですけど。離婚する際に弁護士を雇ってファイトマネーの詳細を知ってガッカリしたといってましたよ。

――いきなりとんでもない話が出てきました(笑)。シュウ やっぱり離婚の調停となると、収入とか開示請求ができるので。
2026/04/02(木) 03:56:21.26ID:S2gkzYKG
>>357
3年契約したんだから先発で使えなかったらリリーフにしたりIL入れたりして2年ちょっとまでは使うだろ
360名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 06:10:52.12ID:5RLmaJJE
次いつ投げるんだビッグマウス君は
361名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 07:37:11.78ID:L4dly8ba
今井の次の先発はいつ?
362名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 08:45:24.57ID:/rvND/UU
今井がクソすぎて5ch落ちたな
363名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 09:26:50.60ID:LU4mEHB8
今井はストリップ覚えた方がいいだろうな
メジャーで落ちる球なしはキツい
縦スラは所詮縦スラでフォーク系とは違うからな
364名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 13:04:48.26ID:orpXPCmf
環境に適応できれば通用しそうだから期待してるよ
365名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 15:47:03.95ID:D1KoZJpE
コントロール悪いから、せいぜい右投げの菊池雄星みたいな成績かもな
2026/04/02(木) 16:09:37.99ID:/lfa+2sS
次の登板
4/5(日) 対アスレチックス 
5:05~日本時間
367名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 16:10:50.29ID:n210wo/F
開幕前はストライク率80%で完璧だったから慣れれば抑えるようになるだろ
368名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 18:22:21.95ID:aIDd2Wr4
>>365DICE-Kもノーコンだったよな。5回100球とかだったからそんな感じかも。イニングは食えなそう
369名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 18:26:19.00ID:WDa9wrdy
山本もデビュー戦は1回KOだったからね
2026/04/02(木) 18:29:46.72ID:1cIB84NH
>>369
その理屈なら、次の登板では5回無失点くらいやらないとね。
山本がそうだったように。
2026/04/02(木) 19:29:04.53ID:+GTeAmY6
山本の初登板は韓国で直前に球団からセットのフォーム変えさせられたけど
今井は本拠地でフォームの変更もなかったよな?
2026/04/02(木) 19:40:57.59ID:mX41CTlU
今井は調整をやりたいようにやらせてくれたと言ってたし、チームはまだ調整やフォームに口出ししてない

菊池雄星にも早々にアームアングルや握りを変えさせたくらいだし、今井のダメな所が明確になったらテコ入れはするでしょう
2026/04/02(木) 19:42:35.93ID:+GTeAmY6
まあ次の先発はメジャー最弱チームらしいからなんとかなるんじゃね
374名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/02(木) 23:04:35.78ID:Kbe5OGJb
YOU sayもダメだな
西武産は松坂がピークでそれ以外は使えないのばっかだな
2026/04/03(金) 00:13:54.60ID:tIDdn2SM
日本時代と同じで登板日前日にブルペンで
20球くらい投げてるみたいだけどシーズン序盤はまだいいけど
メジャーのシーズン投げるには確実に疲弊する原因になるし
NPB時代に体力もたなかったのもそれが原因の一つだろ
376名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 01:10:05.03ID:3vX3KeTx
もともと50球超えるくらいからエンジンかかる投手
120球超えても普通に150km後半投げるし
377名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 05:39:50.82ID:hj3B+qAU
飛ばないボールのおかげで甘くなっても大丈夫だから思い切り投げれただけだろ
パワーヒッターだらけのMLBでそれが出来るのか?
メンヘラ気味でメンタルも弱そうだし尚更ね
2026/04/03(金) 05:57:49.46ID:xCyhqtc/
「NPBは当てにくるだけでつまらん」
って言ってたし、躱すピッチングなんてしてないで
四球減らして真っ向勝負楽しで欲しいよ
2026/04/03(金) 07:19:59.73ID:2SM1WYb6
マウンドの傾斜ガ―ってさあ、
オープン戦で何試合かその球場で投げたんじゃないの?
今年1年間マウンドの傾斜ガ―をネタにしていくつもりなのかな。
2026/04/03(金) 07:22:36.14ID:tIDdn2SM
>>378
そんなん言っててメジャーデビュー登板であんな逃げの投球してたのかよガッカリだわ
2026/04/03(金) 07:25:01.28ID:tIDdn2SM
>>379
他の球場行けば球場ごとに傾斜違うからずっと使われるな
2026/04/03(金) 07:33:22.77ID:tIDdn2SM
>>376
その試合だけ投げれればいい訳じゃないし
日本ですら体力もたないのにエンジンかかるの遅いって調整の仕方が合ってないだけじゃん
メジャーのシーズンは長いし時差もキツイから体力もたないだろうな
383名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 08:21:20.16ID:QeCOkkzO
次戦の登板が楽しみだな
384名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 08:23:53.05ID:QeCOkkzO
とにかくコントロールが悪いと何もできんな
2026/04/03(金) 08:34:29.94ID:2SM1WYb6
>>381
使われるて、日本語がおかしいだろ。
本人がマウンドの傾斜を言い訳にしているんだから。
386名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 08:35:42.25ID:v1IQF7AX
次投げる予定の移転が完了するまでの代替球場は相当な打者有利の球場か
またKO濃厚かこれ
2026/04/03(金) 08:45:04.47ID:tIDdn2SM
>>385
今井の言い訳に使われるなって意味で言ったんだけど
2026/04/03(金) 08:46:44.44ID:tIDdn2SM
次はアスレチックスだから流石に大丈夫だと思うわ
2026/04/03(金) 10:20:26.46ID:rnNQd223
ATH打線は普通にHOU打線より上やで
2026/04/03(金) 10:45:52.20ID:2SM1WYb6
なんか順位で決めつけている人いるよね。
今井は投手なんだから対戦相手チームの順位勝敗ではなくて打線を見なければ意味無いでしょうに。
391名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 10:46:29.93ID:5sBGWCuh
素人質問で恐縮なんだけど、どうしてこの人は自認が山本由伸なの?
2026/04/03(金) 10:51:59.11ID:rnNQd223
ATHは若手野手が育って打線は強力なんだけど
投手は元々弱いのにエースとクローザーを放出
ラスベガス移転前で特に補強もなし アンバランスなチーム
393名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 12:28:33.99ID:af2w6SaD
山本由伸はボラス評
394名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 12:36:52.61ID:fLl1JHAf
現実的なライバルは髙橋光成パイセン
2026/04/03(金) 12:51:44.01ID:aJQGAYNk
>>394
流石にそこはかなり違うでしょ
396名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 13:50:11.21ID:iRAduviQ
過去の日本人投手なら山口俊超え辺りが当面の目標
2026/04/03(金) 14:29:43.44ID:uvBA0tHE
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388

井上尚弥弟既婚女性W不倫兄黙認ドロ沼“慰謝料★4
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388

井上尚弥、拓真の不倫黙認し女性に冷徹一言」
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614157487

https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388
井上尚弥弟既婚女性W不倫兄黙認ドロ沼“慰謝料★4
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388
井上尚弥、拓真の不倫黙認し女性に冷徹一言」
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614157487

https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388

井上尚弥弟既婚女性W不倫兄黙認ドロ沼“慰謝料★4
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388
井上尚弥、拓真の不倫黙認し女性に冷徹一言」
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614157487

https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388

井上尚弥弟既婚女性W不倫兄黙認ドロ沼“慰謝料★4
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388

井上尚弥、拓真の不倫黙認し女性に冷徹一言」
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614157487

https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388 https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/boxing/1614385388
398名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 16:28:39.53ID:RJre6bJ8
今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/

羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/

羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/

羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/

羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww

今日のランチは特上ハンバーグ定食3000円を食べちゃいました(^o^)/羨ましいのか?お前らは底辺無職の引き篭もりニートの負け犬おじさんだから特上ハンバーグ定食食べれなくて悔しくてざんねーんwww
2026/04/03(金) 16:36:36.04ID:N2qi5f4D
>>389
HOUより上はない
3-4人強力なのはいるけど、9人並べたら普通にHOUの方が上
2026/04/03(金) 16:42:09.04ID:rnNQd223
いやいや 打撃でATHより上はさすがにない 守備は勝ってるかもだが
2026/04/03(金) 16:48:35.93ID:rnNQd223
3、4年前までならともかく 現状打線は地区最低レベルやで HOU
2026/04/03(金) 16:54:47.58ID:N2qi5f4D
>>401
それは去年の怪我人多い状態ならでしょ?
ペーニャ、アルバレス、パレデス、アルトゥーベ、コレア、ウォーカー

この6人+捕手と若手2人で普通に強いよ
むしろ他のア西の打線は去年だけの成績で過大評価されてる
2026/04/03(金) 17:47:08.64ID:8FOor5RY
>>402
その中で怖いのってアルバレスくらいじゃない?他は確変かピーク過ぎた選手しか居ない
2026/04/03(金) 18:01:39.46ID:ORTUSGVa
a's打線はかなりいい選手揃ってるし強力
ただ今はランゲリ抜かしたらほぼ全員不調だから今井にはチャンスやね
2026/04/03(金) 18:05:32.77ID:4DEdHYgH
確変とかピーク言い出したら、アスレチックスなんてまだ続けて成績出してる選手少ない
そのアストロズの選手達はそれでもOPS0.8はくらいは去年も出してる
まあシーズン終わったらわかるでしょう
406名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/03(金) 20:05:32.34ID:s2XoBsv0
>>405
OPS.800超えてたのペーニャとパレデスだけですよね?なんで嘘ついたん?
2026/04/03(金) 20:50:07.03ID:4DEdHYgH
>>406
くらいと言っただけで越えてるとは言ってないし、個人個人じゃなくその選手達のOPSの平均はそれくらいということ
嘘はついてません
2026/04/03(金) 21:30:21.85ID:tIDdn2SM
アスレチックス打線を恐いって言ってたらまた逃げ投球になるだろ
アスレチックス打線は雑魚だからどんどんド真ん中投げて行けって
言ってやっとストライク入るんじゃねえの
2026/04/04(土) 09:45:43.94ID:u2ciyu/g
雑魚と言ってもNPBのチームとは訳が違うからな。
あくまでメジャーの中では弱い方というだけであって。
2026/04/04(土) 15:51:28.13ID:AXhVPdsa
なんだかんだ日本での成績ってあってるよな
2026/04/04(土) 18:58:09.11ID:ZonzX//o
データがクソだから詳しい人からはかなり見切られたな
次である程度わかるな
412名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/04(土) 20:36:36.48ID:HM8An1x7
明日の登板はテレビやるの?
413名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/04(土) 21:09:07.63ID:H38yxcP6
ショボ井さん、「ドジャースを倒したい」なんて大口を叩かずに「エンゼルスを倒したい」にしときゃよかったのに エンゼルスにボコられたレベルだし
414名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/04(土) 21:45:33.05ID:Eb414O4e
MLBの雑魚球団でもNPBに居たら余裕で優勝候補だし全く油断できんけどな
人によるけどMLBのopsに0.2足したらNPBのopsになるイメージ
2026/04/04(土) 21:50:53.19ID:4RkjpgNu
日本のプロ野球のレベルは2Aだから
昔ダルも本音で言ってたけど
今も差は縮まってない
416名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/04(土) 22:03:15.06ID:dhWt8i11
>>412
アマプラでもやるね 朝5時から
2026/04/05(日) 00:20:55.24ID:x6QekukI
昨日の試合アストロズ11失点してるからまたビビりそう
頼むからストライクは入れてくれ
418名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 02:12:15.39ID:suKbv5nN
>>391
ビッグマウスだから
2026/04/05(日) 02:17:21.62ID:JsyFfirL
でもアストロズとバケツがないと山本まで行けないんだろう
寄生や
2026/04/05(日) 05:10:46.85ID:x6QekukI
先に援護貰えたから今日は行けそうじゃん
2026/04/05(日) 05:15:54.83ID:PSWFJ5HK
もうだめだおしまいだ
2026/04/05(日) 05:20:34.99ID:x6QekukI
折角2球目までストライク入ったのに2球ボールのあとヒット打たれた
2026/04/05(日) 05:22:49.65ID:x6QekukI
ボール球振って三振取った
2026/04/05(日) 05:26:22.94ID:PSWFJ5HK
もうだめだわ
2026/04/05(日) 05:27:38.74ID:x6QekukI
キャッチャーナイスゲッツーで1回は抑えた
2026/04/05(日) 05:27:42.92ID:GG3megH3
前回より力んでない
というか交うんと球は少し出力落としてる
ランナー出したけど立ち上がりは上出来
2026/04/05(日) 05:31:46.40ID:x6QekukI
今日はアスレチックスのピッチャーが今井みたいになってるから行けそう
2026/04/05(日) 05:48:01.08ID:x6QekukI
やっとスプトレの時の今井になってきたじゃん
2026/04/05(日) 05:54:31.12ID:x6QekukI
これまた援護あり過ぎて今井の肩が冷えるやつじゃん
2026/04/05(日) 06:03:05.69ID:c7crjAdm
点数も同じ展開
2026/04/05(日) 06:08:33.05ID:2ld8Y2c2
まだ制球良くないな
2026/04/05(日) 06:12:26.62ID:1GsDGz1f
ランナー2人おいて
現在ホームランキングとか危なかった
2026/04/05(日) 06:12:48.68ID:lbpfofSW
やっぱまだストレートで力入れるとコントロールできてないね
基本的に高めに狙って投げるストレートが多いから、そこにも慣れてないかもね

とりあえず3回まではよし!
434名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:23:12.89ID:V6I5NAok
攻撃が長いからどうなるか
2026/04/05(日) 06:24:59.26ID:GG3megH3
毎回攻撃長いw
今年のアストロズは打線が好調だね
2026/04/05(日) 06:30:17.36ID:GG3megH3
ストレートもようやくコントロールできてきた
437名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:30:52.82ID:r8bOFy9m
やだ〜さっきの今井の笑顔可愛かった!
2026/04/05(日) 06:33:09.04ID:x6QekukI
今日は行けるじゃんやっぱ本人にとっての大舞台に弱かっただけだった
439名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:34:23.93ID:r8bOFy9m
今井の笑顔可愛かったな
440名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:34:45.51ID:V6I5NAok
イニング間の調整覚えたようで安心
441名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:35:08.42ID:DeNl6Grs
6回まで行けるか
2026/04/05(日) 06:38:34.81ID:2Z4foTKd
今井さんやるじゃん
2026/04/05(日) 06:39:36.83ID:2ld8Y2c2
QSでメジャー初勝利頼む
444名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:41:51.47ID:ujn9D3Zh
ストレート150km前後に抑えてカーブスライダースプリットと変化球多めで攻めてる
2026/04/05(日) 06:42:01.59ID:x6QekukI
ヒットにされてるアルトゥーベのエラーだろ
2026/04/05(日) 06:45:53.03ID:c2zUzm2S
十分見た
通用する
2026/04/05(日) 06:51:10.30ID:2ld8Y2c2
スライダーさすがやわ
448名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:54:25.43ID:Pn8Lw9sf
素晴らしいね、どう落ちるかよくわからん
2026/04/05(日) 06:54:33.92ID:TpgYRJuX
イマタツすげえ
やっぱり山本超えてるわ
450名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 06:58:39.20ID:oqZY2uGw
もういいだろさっさと攻撃終われよ
スタッツ稼ぎしてんじゃねえ
2026/04/05(日) 07:02:51.30ID:XA48zuVQ
ピッチングニンジャにWrong Way Sliderと呼ばれてるね。
この逆スライダーって2シーム、シンカーまたはスクリューボールとは何が違うの?
452名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:04:22.33ID:JXbCIsH/
球遅いのはコントロール重視か?
453名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:08:06.22ID:BCYcfPyE
おいおい、アスレチックス相手に無双しただけで早漏が多いな。
山本に比肩するには今日の内容をフィリーズ、ヤンキースあたりにやってからにしてくれ。
2026/04/05(日) 07:11:54.97ID:x6QekukI
また始まってとどめはピッチクロックとられて連続四球で交代された
2026/04/05(日) 07:12:13.78ID:n/Wv9CKn
QSならずか
初勝利(ほぼ)おめ
456名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:14:13.90ID:+uQUX4VM
残したランナーを次の投手が返さず尻拭いしてくれて無失点
2026/04/05(日) 07:15:27.30ID:GG3megH3
締めがピッチクロックフォアボールで6回投げきれなかったけど、球数はまだ2戦目だししょうがない
実力は証明できたね
これからも頼むぜ
2026/04/05(日) 07:15:49.32ID:2ld8Y2c2
まだアジャスト途中で今日の内容は良かった
今後益々楽しみになった
2026/04/05(日) 07:22:06.68ID:XA48zuVQ
本領の片鱗って感じかな。
更にアジャストしていけば。
460名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:22:29.46ID:gXuxkQok
大谷と今井がWBCで投げてれば優勝できてた
461名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:31:07.25ID:8+ha3ua4
今日の好投で防御率は4.32まで改善
サイヤング賞争いに入るために次回登板が更に重要になってくる   
462名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:33:19.02ID:DeNl6Grs
日本台湾リレーか
463名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:44:25.78ID:BCYcfPyE
サイヤングとか正気なの?
464名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 07:45:15.41ID:zwAXiDTV
ハイライトちょろっと見たけどそんなすごいボール投げてるか?
手のひらクルクルになりそう
465名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 08:13:52.01ID:e4j8DuUg
WBCで優勝してなんの意味があんの?
前回も日本が優勝してんのに高齢者しか見てない大会とか言われて空気だったじゃん笑
466名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 08:14:15.63ID:ujn9D3Zh
エンゼルスアスレチックスと弱いチーム相手にしか投げてない
2026/04/05(日) 08:15:12.48ID:TEW4qBMw
初勝利おめ
できれば最後綺麗に締めたかったな
2026/04/05(日) 08:15:18.09ID:mDfCzIao
1勝おめ
469名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 08:20:13.05ID:e/8jWpD0
>>465
高齢者のために、どうでもいい大会でも今井に投げろってウダウダ言ってるだけよ
どうせ高齢者の大多数は数年後には認知症になって大会の結果なんか覚えてないwww
2026/04/05(日) 08:34:09.28ID:tQg5ClxW
初勝利おめでとう
てか逆スライダーってなに?シンカーとは違うんか?すげー曲がりしてるけど
2026/04/05(日) 08:46:40.02ID:x6QekukI
もう大丈夫っぽいしスプトレで期待してた時みたいにこれからは見るわ
2026/04/05(日) 08:55:45.24ID:GG3megH3
次は予定通りなら11日マリナーズ戦
イチローのレプリカ像?が配布される日
SEA打線は今のところ眠ってる
けど投手陣強いし地区ライバルだから負けられない
今日みたいな好投期待してるよ!
473名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 08:56:43.22ID:+uQUX4VM
結局スライダー次第て事やろ
曲がりが良ければ今日みたいに、曲がり悪かったらエンゼルス戦みたいになる
2026/04/05(日) 08:58:12.63ID:c2zUzm2S
バックドアにシュート回転でストライク取った球
あれ良かった!スライダーと組み合わせれば投球の軸になる
2026/04/05(日) 08:58:20.75ID:QsUiL4gs
>>466
どっちも投手がウンコすぎるだけで打線は普通じゃん
2026/04/05(日) 09:10:29.16ID:XA48zuVQ
「僕の中でスライダーはジャイロ回転だと思ってるんで。そしてジャイロ回転しか投げられない身体だと思ってます。スイーパーとか横回転のスライダーは僕は投げられない。投げたいけど、どうにかして投げようとは思ってないし、投げられないので」
2026/04/05(日) 09:12:03.14ID:XA48zuVQ
>>476
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202604050000167.html
2026/04/05(日) 09:46:24.34ID:lBTmsh4d
ゆったりフォームでタイミング取りにくいのは知ってたが
微妙にノーコンだから、的も絞りにくいように見えた。
2026/04/05(日) 09:58:06.14ID:1xiF+xGC
山本のメジャー初登板のときも、「こいつはメジャーでは通用しない」
それから3年後の今井の初登板のときも「こいつはメジャーでは通用しない」
こに人達は学習能力が無いのかな。
480名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 10:41:46.61ID:+Jae+ea2
ちょっと見たけど普通に打たれてるな
たまたまいいとこ守ってくれてる外野に助けられてる
ボールに対応出来てないと思った
2026/04/05(日) 10:46:44.99ID:16seia0n
>>479
否定から入るのって快感になるらしいんだよね
たぶんそれ
482名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 10:53:04.29ID:OTQPsAU9
今日は疲れからか最後に四球連発したけど
球速は少し抑え気味でもいいから四球を出さないことの方が
重要だな
483名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 11:40:41.63ID:7O0AZq8Q
>>470
スローで見ればわかるけどスライダーの投げ方でなぜかシンカー軌道になる
484名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 12:19:13.36ID:XsScYnvW
>>460
打てなきゃ勝てねぇよ
485名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 12:25:42.44ID:9QhFl6vB
>>479
日本人の活躍が悔しくて仕方ない左寄りの異常者が居るからね
2026/04/05(日) 13:08:54.54ID:FWc8Odt/
追い込んだ後ボール球で三振が多いから、見極められたらキツそうだなぁ
2026/04/05(日) 13:37:20.29ID:rKrJiLp/
アストロズの修正改善う能力が群を抜いてるを再認識した
今井はいいところに入った
488名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 13:47:21.15ID:TvnsNr3f
>>486
これ
489名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 14:09:00.03ID:o9kBvsuP
結果が全てではあるが1試合だけで判断してたアホが多かったな
490名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 14:44:39.68ID:tq3MXwAr
まあ結局選手の価値なんか数試合では分からんからな
前半戦と後半戦でまるで別人になる選手も居るし1年だけ大活躍してそれ以降からっきしの選手も居るから結局3年くらいは経たないと分からん
2026/04/05(日) 14:54:15.57ID:697wopJs
今永や千賀の初年度ぐらいやれればいいね 頑張れー
492名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 14:55:53.06ID:PIc21Ncp
監督「初登板は投げ終わると体が右へ傾いてたからプレートに向かって倒れるようにしろ。」
493名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 14:57:32.07ID:QyPtfkZM
Wrong wayすなわち外道スライダーだな
494名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 15:46:57.64ID:/jLf4zfI
今まで酷評してすまんかった
今日から今井を批判するやつは俺が許さんからなw
495名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 16:06:18.36ID:P1bDzbq/
一試合ゴミで一試合良かったんだからまだイーブンだろ
語るのが早すぎるんだよどいつもこいつも
2026/04/05(日) 16:11:57.34ID:PokcPX7H
甘い球打ち損じ結構あったしコンデンターとの対戦次第かな
2026/04/05(日) 16:16:08.51ID:OecDTd5H
スピード抑え目でコントロール重視で投げてたな
それでも引っ掛けたようなボールが何球かあったし
菊池ほどじゃないが指ペロしてたしやはりボールの感触違うんだろうな
それでもスライダーでかなり空振り取ってたからいい自信になったろうな
これからもその調子で頑張れ
498名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 16:37:24.08ID:3yVO2tNg
練習中のカーブとスプリットの精度が上がればもっと勝てる
499名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 17:03:22.85ID:wzjuoxO2
フォームに口出しするのやめて欲しいわ
メジャーピッチャーのフォームなんかクソみたいなのしか居ないのに
2026/04/05(日) 17:30:50.11ID:MqlsuR3x
フォーム変えてなくね?

変えられたの?
2026/04/05(日) 19:25:14.27ID:C3mG1IIW
データはやはりひどい
通用するんかな
2026/04/05(日) 19:59:30.08ID:TU8qoToX
ジャイロ回転は右には曲がらないんだよなー
ニンジャの所で議論になってるね
503名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:22:18.21ID:2eLWZEKf
初登板の時は目が点になってたけど
今回は落ち着いてたみたいだね
504名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:25:49.73ID:whRhWYln
>>501
他の投手だとスタッツ悪いと初めは良くても
シーズン消化していくと打たれるようにはなるね
攻略しやすいというのはあるかも
あとスタッツ悪いのは自滅していくようになる

今井はどうだろうか
505名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:29:05.29ID:OZyCBbB8
>>500
初登板では投げ終わる時に体が右へ流れてたからプレートに向かって倒れろとアドバイスしたそう
506名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:30:49.17ID:OZyCBbB8
今井の逆スライダーが海外でも話題になってるね
普通のスライダー回転なのに何で逆方向へ曲がるんだって
507名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:31:40.80ID:plzLKNHC
stuff+見ればわかるけど球の質は悪い
打線が死んでるATH相手で助かったという見方
508名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:35:58.03ID:2eLWZEKf
>>505
初登板の時は脱力投法が途中から全力投球になってた
もう今井のピッチングじゃなかった
2026/04/05(日) 20:39:43.22ID:UfgNYJb3
コントロール良くすりゃいけるだろ今井
510名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:40:32.67ID:fdQx/GQO
菊池をキャリアハイレベルにしたアストロズ分析班を信用しろ
511名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:42:33.54ID:XD9xkdaS
コントロール良くてようやく並の投手じゃね
2026/04/05(日) 20:42:50.87ID:TU8qoToX
>>506
シーム・シフト・ウェイクのせいなのは間違いなさそうという結論にはなってるね

微妙な縫い目の向きによって変化が変わるから読めない
513名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:52:51.32ID:JPj2gInr
スライダーがナックルっぽくなるならストレートの質が悪くてもナックルボーラーみたいにスライダーゴリ押しでなんとかなるな
ストレートの割合を20%くらいに出来たら質が悪くてもストレートで空振りを取りまくれるだろう
514名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 20:53:30.66ID:V6I5NAok
>>510
今井はその頃の菊池より上だな
2026/04/05(日) 21:00:03.71ID:4W1R+zuJ
>>505
普通に良いアドバイスだね
516名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 21:01:06.90ID:n/7sdeUQ
ごく普通のファンとして応援するだけじゃ満足しないで
ロクに試合を見てんのか分からんがデータは酷いとか言っちゃうクロウト気取りって何なんだろう
上から物言う自分スゴイってことなの?
517名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 21:56:22.53ID:jphrKXyl
>>516
そういう話じゃなくてデータを元にした話のほうが選手をより客観的に評価できるって事
別に好き嫌いの話じゃない
518名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 22:24:40.00ID:UX3+FtpF
素人でも数値化でわかりやすいのが指標なのに
2026/04/05(日) 23:16:00.43ID:TU8qoToX
>>513
キャッチャー大きなミットを使ってるらしいし、ナックルボーラーに対する対応と同じ

色々と試行錯誤した上で今のスタイルになった訳だし、半々で投げるのがいいっていう結論なんじゃない
2026/04/05(日) 23:28:12.58ID:GG3megH3
何の数値が悪かったの?
521名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/05(日) 23:48:46.53ID:7SzzlrAr
前回からの修正能力を見せて無失点で初勝利。今回はコントロール重視だったから球速もまだまだ出るだろう。投げる度に進化してるし自信を深めてるはずだ。日本人初のサイヤング賞は今井でも全然おかしくない  
2026/04/06(月) 00:59:30.35ID:0DPvgX37
>>520

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s

https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s https://youtube.com/watch?v=jB2kUbOOpHU&t=31s
2026/04/06(月) 02:53:29.98ID:pRQLxmEA
今井次はTモバイルパークだから抑える可能性高い
2026/04/06(月) 05:18:32.88ID:h3cmVDP3
ハンター・ブラウンが肩の何かしらで15日のIL
エースのサイヤング候補がいきなり離脱
今井が崩れたらローテヤバくなるからまじで頼む
2026/04/06(月) 07:52:31.14ID:690E49Om
アスレチック打線爆発
こいつらを抑えた今井は本物だな
2026/04/06(月) 12:54:28.80ID:QZoFijEx
アジャストしてくればもっと勝てる
2026/04/06(月) 13:08:33.18ID:S1fW2Bw1
>>523

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣
底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵
2026/04/06(月) 13:08:39.88ID:S1fW2Bw1
>>526

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣
底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵

お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣

底辺無職の負け犬ゴミニートおぢで人生詰んでる引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵
2026/04/07(火) 01:27:06.54ID:uheELMLo
アストロズの次ロッキーズなのか取り合えず今の状況でクアーズフィールド避けられてよかったな
2026/04/07(火) 05:33:51.68ID:uTmFN5YG
https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc

Masato Hayashi - 0000 [Official Music Video] https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc

地獄から来た悪魔の歌 今すぐ runaway You’ll tell everyone

俺が来たぜ兄弟 俺が来たぜ good girl お前にやるぜルンペン 乗るか反るか do or die Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

俺が来たぜ覚悟しとけ 半端でパンピーな図体 Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

この世全てカルマ お前の痛みすらも吸う吐く let’s go 街の角で雨に濡れたタバコふかしのらりくらり 振り返るあの論点と繰り返すこの光景 God, please

馬鹿らしい お前の過去はまだマシ 真っ赤な血 急患のダチの死 手首黒いリング Uh, yeah, yeah 俺いらない小遣い 横取りしたあのランチから財布の中ミリオン

ニッポンじゃ嘘くさい? だからお前ら今も平和 半端ない夜のドラマ越えて汚れ落ちない paper

まるで many men 誰かが死を願い狙う銃弾 あいつら今も crazy あの子が言うamazing 振り返ったって無意味だから次から次 go 足らないからまたパッパ fat な gang, gang ひっくり返してく world

俺が来たぜ兄弟 俺が来たぜ good girl お前にやるぜルンペン 乗るか反るかdo or die Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

俺が来たぜ覚悟しとけ 半端でパンピーな図体 Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

この世全てカルマ お前の痛みすらも吸う吐く Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

あの地獄からきた悪魔 嘘を見抜く shooter, let’s go まだアソビ まだアソビ 0000 金稼ぎ まだアソビ まだアソビ 0000 荒稼ぎ 0000000 0000000 まだアソビ まだアソビ 0000 荒稼ぎ Yeah

https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc

Masato Hayashi - 0000 [Official Music Video] https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc
531名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/07(火) 07:33:45.60ID:DCP88j4a
だから今井取っとけと言っただろドジャース
532名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/07(火) 08:07:05.30ID:4VQXIn4e
今井でてて草
ATM走ってる
https://youtu.be/LLJSjnf0HMo?si=mHhxjh3OTZ-4UBEJ
533名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/07(火) 08:33:02.09ID:ga0DELzq
いつまでも
活躍できると思うな
今井と村上
2026/04/07(火) 12:16:40.28ID:XSVfl8uL
https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc

Masato Hayashi - 0000 [Official Music Video] https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc

地獄から来た悪魔の歌 今すぐ runaway You’ll tell everyone

俺が来たぜ兄弟 俺が来たぜ good girl お前にやるぜルンペン 乗るか反るか do or die Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

俺が来たぜ覚悟しとけ 半端でパンピーな図体 Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

この世全てカルマ お前の痛みすらも吸う吐く let’s go 街の角で雨に濡れたタバコふかしのらりくらり 振り返るあの論点と繰り返すこの光景 God, please

馬鹿らしい お前の過去はまだマシ 真っ赤な血 急患のダチの死 手首黒いリング Uh, yeah, yeah 俺いらない小遣い 横取りしたあのランチから財布の中ミリオン

ニッポンじゃ嘘くさい? だからお前ら今も平和 半端ない夜のドラマ越えて汚れ落ちない paper

まるで many men 誰かが死を願い狙う銃弾 あいつら今も crazy あの子が言うamazing 振り返ったって無意味だから次から次 go 足らないからまたパッパ fat な gang, gang ひっくり返してく world

俺が来たぜ兄弟 俺が来たぜ good girl お前にやるぜルンペン 乗るか反るかdo or die Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

俺が来たぜ覚悟しとけ 半端でパンピーな図体 Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

この世全てカルマ お前の痛みすらも吸う吐く Let’s go, let’s go, yeah, yeah, yeah

あの地獄からきた悪魔 嘘を見抜く shooter, let’s go まだアソビ まだアソビ 0000 金稼ぎ まだアソビ まだアソビ 0000 荒稼ぎ 0000000 0000000 まだアソビ まだアソビ 0000 荒稼ぎ Yeah

https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc

Masato Hayashi - 0000 [Official Music Video] https://youtube.com/watch?v=pQBMdyxLvjc
2026/04/07(火) 13:13:27.21ID:TnNiyxCe
今井のスライダー、ドライブラインの人興味津々で解析して再現してるね。
2026/04/07(火) 13:15:12.34ID:TnNiyxCe
https://x.com/jacklambert__/status/2041323599035023731?s=46&t=olhEW21JbCBQE59MnhEOXA
2026/04/07(火) 13:18:42.94ID:Y3+ffyKE
https://www.google.com/maps/place/%E9%BA%BAZIN%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86/@35.6974104,139.7767959,21z/data=!3m1!5s0x60188ea8dde7d973:0x5aaedabc3deeafab!4m6!3m5!1s0x60188f00766f559b:0x40ef2986bea07b26!8m2!3d35.6974798!4d139.7767998!16s%2Fg%2F11yb31dp26?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI2MDQwMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D




https://www.google.com/maps/place/%E9%BA%BAZIN%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86/@35.6974104,139.7767959,21z/data=!3m1!5s0x60188ea8dde7d973:0x5aaedabc3deeafab!4m6!3m5!1s0x60188f00766f559b:0x40ef2986bea07b26!8m2!3d35.6974798!4d139.7767998!16s%2Fg%2F11yb31dp26?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI2MDQwMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D




https://www.google.com/maps/place/%E9%BA%BAZIN%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86/@35.6974104,139.7767959,21z/data=!3m1!5s0x60188ea8dde7d973:0x5aaedabc3deeafab!4m6!3m5!1s0x60188f00766f559b:0x40ef2986bea07b26!8m2!3d35.6974798!4d139.7767998!16s%2Fg%2F11yb31dp26?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI2MDQwMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D




https://www.google.com/maps/place/%E9%BA%BAZIN%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86/@35.6974104,139.7767959,21z/data=!3m1!5s0x60188ea8dde7d973:0x5aaedabc3deeafab!4m6!3m5!1s0x60188f00766f559b:0x40ef2986bea07b26!8m2!3d35.6974798!4d139.7767998!16s%2Fg%2F11yb31dp26?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI2MDQwMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D




https://www.google.com/maps/place/%E9%BA%BAZIN%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86/@35.6974104,139.7767959,21z/data=!3m1!5s0x60188ea8dde7d973:0x5aaedabc3deeafab!4m6!3m5!1s0x60188f00766f559b:0x40ef2986bea07b26!8m2!3d35.6974798!4d139.7767998!16s%2Fg%2F11yb31dp26?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI2MDQwMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D




https://www.google.com/maps/place/%E9%BA%BAZIN%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%86/@35.6974104,139.7767959,21z/data=!3m1!5s0x60188ea8dde7d973:0x5aaedabc3deeafab!4m6!3m5!1s0x60188f00766f559b:0x40ef2986bea07b26!8m2!3d35.6974798!4d139.7767998!16s%2Fg%2F11yb31dp26?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI2MDQwMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D
2026/04/07(火) 13:53:43.88ID:TnNiyxCe
MLB公式が今井(HOU)のスライダーを特集。逆方向(=利き腕側)に曲がるスライダーとしてはダントツの変化量というデータも紹介されています。
https://x.com/y_mulb/status/2041373964241609154?s=46&t=olhEW21JbCBQE59MnhEOXA
2026/04/07(火) 13:54:27.63ID:kA94/irS
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。さ
2026/04/08(水) 15:59:57.97ID:GxH5ceOF
アストロズの先発が皆崩れてる
(クアーズとサター・ヘルスの打者天国で連戦ではあったけど)
怪我のハンター・ブラウンは数週間ノースローで肩の部分断裂もある可能性があるから、最低でもASくらいまでいないことを覚悟した方がいい

打線はいいけど投手陣は開幕直後からピンチ
今井にブラウン級の活躍を期待するのは酷だけど、中心になってチームを引っ張って貰いたい
2026/04/08(水) 17:27:49.40ID:UveVZorT
>>540

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!

レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!

レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!

レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!

レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!

レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!

レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!

レイフマンの糸川田バレンタインデーがXでレイフ動画が暴露されました!

レイフマン糸川田バレンタインデーをレイフ容疑と痴漢容疑で逮捕するべき!
2026/04/10(金) 15:41:18.79ID:rEFohvU9
明日マリナーズ戦か
腐ってもマリナーズだから楽しみ
543名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/10(金) 21:57:10.84ID:eNgHfgwZ
4月11日(土)日本人選手出場予定試合
※日本時間
今永先発予定
カブス対パイレーツ
午前3時20分開始

岡本スタメン予定
ブルージェイズ対ツインズ
午前8時7分開始

村上スタメン予定
ホワイトソックス対ロイヤルズ
午前8時40分開始

今井先発予定
アストロズ対マリナーズ
午前10時40分開始

菅野先発予定
パドレス対ロッキーズ
午前10時40分開始

大谷スタメン予定
ドジャース対レンジャーズ
午前11時10分開始
544名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/10(金) 22:08:36.61ID:Da6cJGGy
前回登板は見事に修正能力を見せたのとメジャーリーグの雰囲気に慣れて落ち着いて投げれたのもあって初勝利。明日の登板は今井にとって非常に大切な試合。サイヤング賞への道が開けるかどうかの試合になるだろう             
2026/04/10(金) 22:13:27.91ID:xQWEzw+g
マリナ打線今死んでるから数字稼ぐチャンスやな
2026/04/10(金) 22:30:17.01ID:VBPqVKAg
Wrong way sliderの理屈が分からないんだよな
あの握りと投げ方でどうしてシンカーのような変化するんだ?
547名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 09:42:00.33ID:dsiYzdfU
あれ?対戦相手で対右なら1番に置いてて1番打ててる打者の今日スタメンにおらんやん
2026/04/11(土) 10:51:52.48ID:dTYuGegU
この選手は基本的にノーコンなのか
2026/04/11(土) 10:52:30.24ID:IGxCYHyS
コントロールクソすぎる
550名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:53:12.38ID:O/BmT0H1
マウンドが合わないということにしとこ
2026/04/11(土) 10:53:33.84ID:jamxmP3M
初戦の感じだな…
552名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:53:46.61ID:Aj2WZjNZ
今一族の長兄は6回ノーノーしたぞ
髙橋光成の義弟はどうなるかな
553名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:54:30.98ID:bBDOA7tz
口だけ一人前の今井君
ダサいね
554名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:55:03.37ID:OYYDpMQe
またかよ今井
555名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:55:10.90ID:sQygy2t2
タッチやばそう
2026/04/11(土) 10:55:52.03ID:dTYuGegU
何やってんだよw
557名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:55:56.59ID:OYYDpMQe
うわああああ満塁
558名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:56:33.15ID:CguiCoqh
駄目だこりゃ
559名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:56:33.76ID:sQygy2t2
お願いー
2026/04/11(土) 10:56:35.09ID:nHjoqpWZ
ボコボコで草
そんなんじゃドジャース倒せませんよ(笑)
561名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:56:47.91ID:2ey0Biiv
ドジャースを倒したい

562名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:57:22.54ID:sQygy2t2
ネイラー顔こええw
563名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:57:24.39ID:OYYDpMQe
うわああホームに走られてタッチできず早速失点かよ
564名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:58:14.80ID:bBDOA7tz
とんだ勘違い野郎だったな
こんなのドジャース相手に投げたら失禁するんじゃね
565名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:58:21.20ID:DiOVp2RD
あかんやん
制球大事って勉強しただろうに
2026/04/11(土) 10:58:27.39ID:4LVVYVfY
ほぼ自滅やないか(´・ω・`)
2026/04/11(土) 10:58:51.02ID:YeCg5CHe
終わってるw
568名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:58:57.14ID:7wnjQlGi
何してんねんこいつ
569名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:59:02.92ID:bBDOA7tz
早く交代しとけw
2026/04/11(土) 10:59:08.33ID:YeCg5CHe
菅野のほうみよっと
571名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:59:13.29ID:sQygy2t2
もしかして今永の方が上なんか
2026/04/11(土) 10:59:28.52ID:nHjoqpWZ
菅野より下まであるな
ドジャース組に次ぐくらいは行けると思ってたが……口だけだったか
STでしか結果出せてない
イチローに挨拶しに行ったから応援してたんだがな
573名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:59:32.89ID:OYYDpMQe
どんなにホームラン打たれようがめげずにストライク投げる菅野を見習えよ
574名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 10:59:49.71ID:sQygy2t2
やーばいでしょこれ
2026/04/11(土) 10:59:58.51ID:nHjoqpWZ
満塁でHBPwww
2026/04/11(土) 11:00:11.55ID:uFUnX5+8
これはワロエナイ
577名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:00:21.21ID:FduOjqji
おわったな
2026/04/11(土) 11:00:41.00ID:qnkGiBYp
今井さん今日はダメだな
579名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:00:53.19ID:OYYDpMQe
やべええええええええ押し出しデッドボール
2026/04/11(土) 11:01:31.65ID:QazxUdJU
今井も所詮はその程度よ
たまプラーザの男だからな
581名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:01:40.46ID:bBDOA7tz
爆笑今井伝説
582名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:01:47.51ID:cov28v6i
明らかなボール球なのにチャレンジすんな
583名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:01:49.63ID:oUt2Uiec
早く日本に帰って来い
お前にはもう無理やで
584名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:02:00.60ID:DiOVp2RD
FUJIの後継者は佐々木じゃなく今井だったか
585名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:02:07.77ID:vS3W4U0B
酷すぎて笑えない
2026/04/11(土) 11:02:21.21ID:nHjoqpWZ
やっぱりもうNPBには残り物しかいないからダメやな
かなり差がある
トップ層は軒並みMLBだからもはやNPBで結果出してても参考にならん。常に雑魚狩りしてる状態だからそりゃ少し上の方なら成績良くなるよな
少し上の方程度ならMLBでは通用しない
587名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:02:49.75ID:GD14Gmp3
野球総合のスレって基本文句ばかりだよね
終わってる
588名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:02:58.70ID:hZ6y2zCr
こんなにボールが散らばるプロの投手とかみたことない
589名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:03:19.56ID:k6USj3YN
前回の登板がマグレだってと今日証明されちまったな
初登板と今日が本来の今井の実力ということだ
2026/04/11(土) 11:03:45.46ID:qnkGiBYp
ストライクが入らないんじゃ勝負以前の問題だな
2026/04/11(土) 11:04:07.95ID:QazxUdJU
ドジャースを倒したい
無駄な承認欲だなこれは
2026/04/11(土) 11:04:08.02ID:jamxmP3M
打たれてやられるならまだしもさ…
これじゃ話にならんよ
2026/04/11(土) 11:04:26.44ID:WZtogz99
藤波達也
594名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:04:32.68ID:OYYDpMQe
>>587
この状況をどう褒めればいいんだよお前がやってみろよ
2026/04/11(土) 11:04:33.49ID:IGxCYHyS
これが日本のエース(笑)
596名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:04:40.08ID:dsiYzdfU
2022年までよく見たノーコン今井再臨
597名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:04:43.70ID:bBDOA7tz
レベルの低いNPBで勘違いしちゃった野郎共が恥晒しまくりだよ
もう勘弁してよ
598名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:05:11.57ID:UQfQKoRS
今井達也とかいう佐々木朗希二世
やっぱストレートの質が悪いやつはアカンわ
2026/04/11(土) 11:06:04.72ID:IGxCYHyS
まーた四球w
600名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:06:24.18ID:sQygy2t2
球数がヤバいな
601名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:06:33.09ID:OYYDpMQe
まあたかよおおおおおお満塁じゃん
2026/04/11(土) 11:06:51.62ID:MQwAkwXb
佐々木朗希の再来か?
603名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:07:18.19ID:oUt2Uiec
1アウトしか取れず交代www
酷過ぎ
2026/04/11(土) 11:07:36.51ID:QazxUdJU
こんなんがドジャースを倒したいとかほざいてたの?
かあんすよまほんに
605名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:07:41.71ID:CpjmlnuT
これでLADどうやって倒そうと思ったんや
606名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:07:51.67ID:sQygy2t2
追いロジンが必要やな
2026/04/11(土) 11:07:57.52ID:m+QeT/YQ
ノーコンうんち
608名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:08:09.85ID:TLEI+Uwp
今日も「まあこんなもんかな」ってスカすの?
2026/04/11(土) 11:08:10.14ID:nHjoqpWZ
まて、今永は今日頑張ったぞ
まあ結果も出してる方でしょQO出されてるし
村上岡本は現状ダメダメだなホントに開幕だけは良かったけど
2026/04/11(土) 11:08:12.14ID:amGsPjof
あーあーあー
2026/04/11(土) 11:08:12.31ID:uFUnX5+8
ノックアウトか
2026/04/11(土) 11:08:16.07ID:OYYDpMQe
めっちゃ泣きそうな目で降板して行った今井
613名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:08:29.21ID:SUiny6vV
風貌が醸し出してる雰囲気や発言より、案外チキンハート?
ちょっとピンチに成ったら結構崩れるよね
日本時代よく知らないからその辺道南?
2026/04/11(土) 11:08:37.18ID:JxUztLD5
もうペロペロするしかないな、これ
615名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:08:39.69ID:bBDOA7tz
よく見たら今井って藤浪に顔似てんな
メンタル弱そう
次の登板はあるんか?
もう帰国か?
2026/04/11(土) 11:08:41.96ID:QlAoUFSb
前回は決してまぐれではない。
メジャーでまぐれなんて無いから。
ただし、メジャーで続けて好投するのは簡単では無いということ。
617名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:08:49.89ID:k6USj3YN
藤浪佐々木二世確定
2026/04/11(土) 11:08:50.31ID:nHjoqpWZ
アウト3も取れずに降板wwwwww
2026/04/11(土) 11:09:32.48ID:QazxUdJU
去年から年間ローテ守ってただけ菅野のが優秀だな
他のはそれ以上だが
ドジャース倒したいマンは終わりやね
620名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:09:40.52ID:Jp3KElNW
こりゃダメだ
メジャー球操れないんだな
621名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:09:41.62ID:O/BmT0H1
あらら
622名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:09:57.34ID:sQygy2t2
松坂→菊池→今井

西武産のエースがメジャーだとイマイチな理由
623名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:09:58.84ID:lKnh8sMq
振らなきゃ自滅するだけだからなw
624名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:10:30.50ID:TLEI+Uwp
これでも自認は山本由伸を超える何かだもんなあ...
625名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:10:46.21ID:GuxsIiFl
今井ってこんな雑魚だったの?日本で無双してたんじゃないんかい
626名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:10:48.07ID:qeuyAvn/
0回1/3KOwww
だっさww
627名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:11:07.85ID:fVvBWE09
今井、村上、岡本みーんなゴミ
今年メジャー行った日本人カスしかいねえ
2026/04/11(土) 11:11:19.55ID:cb9D+d0M
今年MLB挑戦組の岡本、村上がヤバくなってきたから今井に期待したのに… 
酷すぎる
629名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:11:27.96ID:PvLdy2ru
これはトラウマレベル
2026/04/11(土) 11:11:28.56ID:OYYDpMQe
次のピッチャーが三球三振で3アウトにした
631名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:11:56.60ID:sQygy2t2
ちょっとイップスを疑うレベルだな
632名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:12:14.39ID:yKUFmSTG
後続を無失点に抑えた中継ぎに感謝しないとなw
633名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:13:01.74ID:E4vv+I3C
ヤマモロにコントロール鍛えてもらえよ
2026/04/11(土) 11:13:37.23ID:nHjoqpWZ
>>627
まあ残りカスしかいなかったてことやね
635名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:13:40.61ID:AM14q0fX
アドバイス聞いとけばwww
636名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:14:27.31ID:lKnh8sMq
前回は相手がブンブンボール振ってただけだからな
2026/04/11(土) 11:14:45.68ID:JxUztLD5
>>625
無双はしてないな、一昨年に奪三振のタイトル取っただけだし
638名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:15:01.61ID:DiOVp2RD
メンタルにも来るだろこれは
数日で落ち着くとも思えんし
ちょっとマイナー調整であっちの球に慣らした方が
2026/04/11(土) 11:15:14.52ID:OYYDpMQe
>>635
今井「サバイバル感味わいたいんで日本人のアドバイスはいらないんで」
2026/04/11(土) 11:15:56.29ID:2IOVUMdO
まだアジャスト前だから仕方ない
2026/04/11(土) 11:16:41.80ID:o6IxzNNE
ドヤってた方、息してますかー?w
642名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:16:53.34ID:TLEI+Uwp
これで「情けないです、早く適応したい」とか言うなら別にそんな煽らないけど
「まあこんなもんじゃないすかね、いずれはサイヤングですし。」なのがね...
643名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:17:20.65ID:NPKBJ4aj
100イニングいけるんか?
644名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:18:34.39ID:SUiny6vV
弱い犬ほど良く吠えるという話はホントなんだな
645名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:18:46.91ID:tUu7iEoZ
ここ数年は飛ばないボールの影響もあってど真ん中に投げても
長打がないから四球が減ってたけど元々は四球出しまくりの
ノーコン投手だしな
2026/04/11(土) 11:18:49.38ID:XnZP9zPp
何してんの!
647名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:19:52.22ID:iampB4ho
今井菊池佐々木とかいう日本人投手三馬鹿トリオ
648名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:20:42.09ID:bBDOA7tz
ノーコンは治るもんじゃないからこのまま消えるな
2026/04/11(土) 11:21:31.50ID:KekKtTR2
データがひどいからフォーム修正してコントロールつかずかもな
踏んだり蹴ったりだがどの道、厳しそう
650名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:23:28.16ID:bBDOA7tz
メジャー球は統一性ないし変化しやすかったり環境でしなかったりで
器用な奴じゃないと無理だし
元々ノーコンの適当に散らすタイプならここで終わりやろ
651名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:23:33.65ID:SO1zs6IT
>>647
MLBで何年も投げてる菊池を含めるなよ
652名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:25:56.87ID:DiOVp2RD
負けは消してもらったか
ならばよしとはいかんけども
653名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:26:28.07ID:Aj2WZjNZ
MLB「村上~岡本~今井~アウト~」
2026/04/11(土) 11:26:35.59ID:o6IxzNNE
ほんとアストロズきてよかったなw
2026/04/11(土) 11:27:01.23ID:amGsPjof
相手Pの肩を冷やす高等戦術
656名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:27:02.52ID:RcXw0vix
結局ビックマウスはフラグだったかもね
2026/04/11(土) 11:29:10.08ID:nHjoqpWZ
菊池とは格がちげーよ
舐めすぎだろ馬鹿かよ
菊池なんて立派にローテ守って開幕すら任さられたりする信頼もある
2026/04/11(土) 11:29:12.54ID:9pWvZIPt
は?もう交代してるしw
659名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:29:30.51ID:QKb56fOb
負けがつかないw
660名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:29:46.50ID:WbucKM7k
>>638
主にフォームが悪いんじゃねえかな
あとマウンドもあるかもね
あと使える球種少ないのは確実にある

日本時代に制球どんどん良くなっていったのは
ナントカ塾行って身体の使い方覚えていったからで
メジャーは日本よりもデータ詳細に出るからスタッツ全然良くなかったんで
修正しようとして昨年までの体の動かし方を忘れたとかね
661名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:29:55.52ID:LNIczb5r
右の井川
2026/04/11(土) 11:30:04.68ID:OYYDpMQe
この人期待されるとビビり投球するんだな
毎回近くにいる誰かがボロクソ言ってあげればストライク投げれるようになるんじゃね
663名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:30:17.21ID:Mucz2bR/
山本由伸レベルなんだっけ?
664名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:30:35.08ID:bNk1mSKP
菊池はようやっとるからな
こんな口先番長と一緒にすんな
665名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:31:34.44ID:mOn0RV1d
>>663
感心しないレベルなんだから遥か上でしょ
666名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:32:07.73ID:Aj2WZjNZ
3回投げて2回ゴミなんだからもう結論出てるだろ
今井程度じゃMLBは無理ゲーでした
2026/04/11(土) 11:32:29.36ID:OYYDpMQe
松坂だってワールドシリーズで勝ち投手になってんだよ
こんなビビり今井と一緒にするなよ
668名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:32:45.00ID:WbucKM7k
>>652
メジャーは勝敗はあんまり関係ないよと何度言ったら
NPB見てたファンて勝ち負けが基準になってる

メジャーはあくまで、
各種スタッツ、イニング経過、投球内容だよ
669名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:33:27.74ID:PvorrWxQ
>>15
だけど7勝2敗だからな!
670名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:33:33.23ID:tUu7iEoZ
藤浪よりも酷くてワロエナイ
2026/04/11(土) 11:34:26.12ID:OYYDpMQe
>>668
それはそれとしてピッチャーは気にしてるから
2026/04/11(土) 11:34:31.42ID:QazxUdJU
日本でこんなイキってたのにな今井
向こうじゃ無理か
https://imgur.com/JN0R8qd.gif
https://imgur.com/ioR9oED.gif
2026/04/11(土) 11:34:34.96ID:jamxmP3M
今は連続で先発炎上してるから、その流れで初回降板は色んな意味でチームにとってダメージでかいのよ

しかも今貧打のSEAに自滅だから「何やってんだよ…」という言葉しか出ない
674名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:35:13.77ID:BpfkD640
>>640
1人だけWBCサボって準備してたのに草
675名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:35:26.19ID:bBDOA7tz
勝ち負けとかクソどーでもいい
メジャーにNPBの古い価値観を持ち込む老害
ほんとズレてるよな
676名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:35:44.52ID:PvorrWxQ
>>663
慣れもあるだろうし
前回は無失点ピッチング
10試合くらいは大目に見てやろうや!
677名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:36:14.88ID:UQfQKoRS
ボール球を振ってくれないチームには何も出来ないね
まずストライクを投げる練習から始めなよ
678名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:36:15.62ID:mOn0RV1d
まあ野球だけしにいくわけじゃないらしいからまだ評価は早いんじゃない
家庭菜園とかで頭角を現すかもしれん
679名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:36:32.56ID:WbucKM7k
>>666
結果出すのはまだ早いよ
好不調くりかえしながらある程度は結果を残し(防御率4点台前半+スタッツ良化する)、一年終えてみないと分からない
にしても今日の一死しか奪えず37球5四死球は痛過ぎるが
680名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:37:30.89ID:bBDOA7tz
>>671
今井「2つしかアウト獲れなかったけど負けが消えて良かったーw」
馬鹿すぎだろお前w
681名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:38:11.32ID:7WS4ImCJ
もうほとんど 藤浪と変わらんな不安定すぎて
682名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:38:27.46ID:mOn0RV1d
アウト2つ???
2026/04/11(土) 11:39:04.25ID:WZtogz99
何にも操れてなかったな
684名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:39:21.23ID:vh3Wiaey
勝ち負けは本当にどうでもいいよな
ジジイしか気にしてなさそう
2026/04/11(土) 11:39:32.22ID:s1K7jstg
>>668
もう信用されてないよ
2026/04/11(土) 11:40:15.55ID:QlAoUFSb
山本の1年目
7勝2敗防御率3.00レベルも無理かな。
イニング数で山本の90イニングまで行けるかどうかだな。
2026/04/11(土) 11:40:56.83ID:rAgIEHVv
そもそもメジャーレベルじゃないのになんでMLBいったんや、てかなんでアストロズとったんだという感じだったからこれがベースシナリオだろ
上振れに期待するしかない

千賀はもちろん今永より下なのはわかっていたことだし、佐々木朗希の方が全然可能性ある
688名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:41:40.84ID:WbucKM7k
>>685
別に今井を擁護してるわけじゃない
信用されてるされてないの話をしてるんじゃなく、投球内容やスタッツを主にメジャーチームは見てると言ってんの
689名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:43:19.34ID:TLEI+Uwp
スリークォーターは皆制球苦しむね
横軸と縦軸両方ドンピシャでタイミング合わないと画面上、右上に抜けるか左下に叩きつけることになる
690名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:43:29.59ID:h0Flw/gX
すげえな、これが山本と同レベルか
2026/04/11(土) 11:43:31.54ID:OYYDpMQe
>>675
バーランダーでも誰でもメジャーのピッチャーはかなりのピッチャー気にしてるから
選手の評価基準に勝ち負け持ってきたら老害だけど勝ち星気にするのに文句言う意味がわからない
殿堂入りにも関係してるし
692名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:43:40.03ID:CGT4ui/H
今井ボロクソに叩かれて草
693名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:43:52.57ID:WbucKM7k
>>686
分からんなー
これから数試合少しずつ良くなるかもしれないし
こればっかりはチームの受け入れと本人の調子による
2026/04/11(土) 11:44:30.31ID:Emb6ReWK
正直今井の球は打ちにくいから結構イケると思ってた
メジャーの順応力を舐めていましたスミマセン
2026/04/11(土) 11:44:59.91ID:OYYDpMQe
>>677
前回はもっとストライク入れてたから振ってくれてたのもあるよ
2026/04/11(土) 11:45:07.22ID:oDzW2SM8
制球のムラがすげえな
697名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:45:21.59ID:TLEI+Uwp
>>688
別に反比例してるわけじゃないものをそんな躍起になってうだうだ抜かすなよ
山本が20勝し「得」ても小笠原がフルシーズン回ったところで20勝はし「得ない」んだから
698名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:45:50.92ID:WbucKM7k
>>642
>「まあこんなもんじゃないすかね、いずれはサイヤングですし。」なのがね...

ソースはどこ?
まさかYouTube?
699名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:46:02.87ID:h0Flw/gX
>>686
これ年俸考慮しなかったら怪我しても割とすぐ帰ってきたし普通に十分すぎるよな
今永と比べられたり開幕炎上してやたら叩かれたけど
700名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:46:30.47ID:OYYDpMQe
>>680
佐々木とかベンチで負け消してもらって雄たけび上げてるよ
701名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:46:32.34ID:TLEI+Uwp
>>694
メジャーの順応力っていうか勝手に自滅してるだけじゃん
702名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:46:35.86ID:7WS4ImCJ
しかし今井でさえこんな目にあってるのに ましてや 今の高橋光なんてとてもとても
703名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:47:08.51ID:WbucKM7k
>>697
躍起になどなってないがw
絡んできたのはあんた

現に今井はスタッツも悪いし
2026/04/11(土) 11:47:13.03ID:o6IxzNNE
今井は叩かれて当然のイキリ具合だから
何の同情もいらんよw
705名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:47:23.00ID:TLEI+Uwp
>>698
まあこんなもんじゃないですかは言ってるし、自認が山本に感心してる場合じゃないレベルなんだから必然サイヤングだろ
706名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:47:53.47ID:ZAJyEHxD
>>700
負け消してもらったからじゃなくて単にチームが追い付いたり逆転したりすることに喜んでるんだろ
707名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:47:58.07ID:TLEI+Uwp
>>703
僕あなたにレスしたのはさっきが初めてですけど
708名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:47:59.83ID:9Vakk3sg
NFLスタジアムでHポーズまでしたのにwww
709名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:48:13.32ID:FduOjqji
菅野さん4回終わって2安打無失点
710名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:48:17.62ID:PvorrWxQ
>>657
菊池も最初の頃は相当ひどかったけどな
制球難から解放されたのは2〜3年前からだし
711名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:48:25.52ID:Aj2WZjNZ
髙橋光成は論外として才木も高橋宏斗も厳しいだろうね
712名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:49:09.21ID:WbucKM7k
>>702
そういや髙橋光成この間ソフトバンクを8回無失点にしてたな
2026/04/11(土) 11:50:34.58ID:OYYDpMQe
>>706
佐々木と関係ないとこでは雄たけび上げてない
714名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:50:48.03ID:PvorrWxQ
>>701
速球も速いし、
四球さえ出さなければ結構ヤレるとは
思うんだけどな
有原とは違うと思う!
715名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:50:55.32ID:Lvw7gi9F
初回1−2番連続四球とか大成出来る投手じゃないだろ
2026/04/11(土) 11:52:23.22ID:OYYDpMQe
ホームラン菅野もホームラン2本打たれた
717名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:53:33.33ID:iampB4ho
投手本人は通算成績とかの見栄えで勝ち負けを気にする投手もいるかもしれないけど、メジャー球団や向こうのメジャー専門記者は投手の勝ち負けは全然見ない、投手評価の基準値には用いない
例えばあるメジャー球団フロントの人間が「この投手は◯勝×敗してるから年俸をこれだけ与えよう」とか「◯勝×敗してるからエースを任せよう」とかはないし、サイヤング投票する記者も「この投手は◯勝×敗してるからサイヤング△位の票をあげよう」とかもない
718名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:53:52.39ID:TLEI+Uwp
いやもちろんいずれはMLB球を投げる用の身体にはなると思う
でも長年NPB球を投げる感覚が染み付いてるから、適応する前にメジャーから物理的に追い出されると思うよ
長年NPBに居ざるを得なかったことも含めて実力
719名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:55:46.93ID:WbucKM7k
>>714
球の軌道とか強さはあるから前回は打ち取れてた
ただ四球出しまくってたら球の強さも軌道も意味がないからなあ
まあ3試合目アジャスト中の今はまだ許されるね
それがいつまでなのかはチーム事情だろうが
さすがにこのままというわけでもないだろ
720名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 11:57:00.16ID:gT1j+RBi
コントロール無茶苦茶になる朗希タイプか
2026/04/11(土) 11:57:58.14ID:OYYDpMQe
>>717
ずっとメジャー見てるから長文書かなくても知ってるよ
そのピッチャーの評価とか年俸決めるのには関係ないけどピッチャーは数字が付く以上気にするのが性
722名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:00:56.61ID:WbucKM7k
>>720
佐々木がコマンド良くないのはフォーム修正がいまだ解決してないから

今井もフォームだとは思う
これだけ荒れると再現性全くないと思うよ
前回今井がコメントしてたマウンドも関係あるかもしれん
723名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:01:37.73ID:TLEI+Uwp
正の相関自体はあるものにいちいち噛み付いてるやつ頭悪いんかな
「今日奪三振多くてええな」とか「今日ピンチは多かったけど踏ん張って防御率は良化したな」とかにも文句言ってそう
724名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:03:30.91ID:Lvw7gi9F
サイ・ヤング賞は1に防御率、2にwar
両方1位なら確定だし、片方1位でもう片方2位でも確定
725名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:03:59.24ID:TLEI+Uwp
誰も奪三振や防御率が全てではないのは知ってるのと同じように勝敗が全てとなんか思ってない
いずれも悪いより良いほうがいい
終わり
726名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:04:11.67ID:xyFyzjgQ
佐々木より下がいてワロタ
727名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:04:24.73ID:iampB4ho
>>721
それを理解してるならええわ 日本人の野球ファンや野球解説者の中には投手の勝利を投手自体の評価に直結してるやつが意外と多いからな
728名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:05:09.09ID:k/4nNATV
NhKBSは今井登板でもアストロズ戦を中継しないな。
華がないからな。
西武時代に西武の株主総会で株主が一部選手の
ロン毛を批判したの分かるわ。
ダサいし、最悪なのは清潔ない。
個人のオシャレする権利はみとめるが
729名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:05:33.73ID:Aj2WZjNZ
さすがに藤浪の壁はまだ高いが佐々木を超えるポテンシャルの片鱗は魅せてくれたね
730名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:05:44.78ID:cO8b/Jg5
今井終了 アストロズは無駄金使っちゃった
731名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:06:39.56ID:TLEI+Uwp
>>727
お前みたいにいちいち主旨から逸れたコメントを動画とかに残すやついるけど正直鬱陶しい
2度とSNSに文字を打たないでほしい
2026/04/11(土) 12:07:44.57ID:9Fb0ZEg9
イマタツ…ササキ化現象…
2026/04/11(土) 12:09:12.19ID:OYYDpMQe
>>724
ポーセロとかいうやつがいた
734名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:12:45.18ID:k6USj3YN
>>724
サイ・ヤングは1に防御率、2に奪三振&奪三振率、3にイニング数だよ
735名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:12:59.48ID:YGxcVb5W
前回調子乗って書き込みしてた人どんな気持ちや?
736名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:13:30.10ID:fUoYB88D
佐々木は去年PSで活躍しただけでもお釣りくるレベルだから一緒にすんなよ
2026/04/11(土) 12:14:44.96ID:532H/9aZ
今のところ菅野に思いっきり差をつけらてる
2026/04/11(土) 12:16:01.47ID:w03SkAgQ
>>735
ま、でも前回は普通によかったしなw
739名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:16:35.33ID:PvorrWxQ
やっぱりロッキーズだな!
コレじゃ勝てるわけない。
740名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:16:39.99ID:FduOjqji
菅野さん6回2失点でしっかりQSを達成
741名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:16:52.74ID:Lvw7gi9F
>>734
知ったか乙
奪三振とイニングはwarに反映される
742名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:17:47.58ID:lKnh8sMq
菅野すげーな
省エネピッチング続けてイニング稼げばサイヤング取っちゃうんじゃないか
743名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:18:16.99ID:PvorrWxQ
>>730
まだ始まったばかり
四球さえ出さなければ何とかなると
思う
744名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:18:52.27ID:PvorrWxQ
>>742
俺は密かに期待してるよ
745名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:22:14.33ID:PvorrWxQ
>>719
マイナーで少し苦労した方が良いかもな!

あのフォームから150キロ後半出るのは
大きな武器にはなる
2026/04/11(土) 12:22:31.29ID:OYYDpMQe
菅野の爪の垢でも煎じて飲ませればビビらないでストライク投げれるようになるんかな
2026/04/11(土) 12:22:42.42ID:O2mYZu0F
菅野と今井じゃレベルが違うわ
748名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:25:47.59ID:YGxcVb5W
結局アメリカ人とかアジア人より手がデカい人仕様のボールなんだから
適応できないなら来るなよって感じだな
749名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:29:29.17ID:Aj2WZjNZ
まあ上杉達也もノーコンだしな
2026/04/11(土) 12:31:25.94ID:OYYDpMQe
スプトレではまともに投げてたんだからノーコン問題はイップス?
751名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:38:54.48ID:kUUwzF05
なんなんコイツ
一人相撲じゃ話にならんやろ
2026/04/11(土) 12:42:32.69ID:WrEuOdpX
メジャーに適応の一つに送りバントの少なさに慣れないとな。
日本だと初回に先頭打者が1塁へ出塁したら決まって送りバントで敵からその試合で初めての1アウトをプレゼントしてもらえるけど、
メジャーはバントなんかしないで普通に打ってくるから(しかも2番打者が日本の野球だと4番タイプの強打者)、
自分の力で1アウトを取っていかないといけないわけで。
そこからして相手が1アウトくれる日本とは違うわけで。
753名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:42:35.13ID:Lvw7gi9F
オープン戦でよくて本番駄目とかメンタル激弱?
754名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:42:48.83ID:i55Gwok6
だから言ったのに。
アスレチックス相手にしただけで勘違いするなよって。
2026/04/11(土) 12:44:03.48ID:KekKtTR2
菅野はMLBレジェンドのベテラン達に引けを取ってないな
まあ今井じゃ引き出しないからそういう上がり目がなさそう
756名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:44:24.91ID:P0g64Nj/
和製sasaki
757名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:46:00.63ID:DiOVp2RD
>>753
でも前回は良かったからなあ
元々の不安定さと環境の変化についていけてないのが合わさってブレが酷いんかと
758名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:50:11.62ID:UYBlkeZv
前回もダメで今回良かったならまだありだけど
結局自分で改善方法もわからないってことだからもう100%無理だ
2026/04/11(土) 12:51:57.16ID:tOulPJ/s
>>672
増長しやすいタイプか
こりゃ人としてあかん
760名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:51:59.70ID:Aj2WZjNZ
【防御率】
佐々木
7.00
今井
7.27
761名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:53:11.85ID:qnkGiBYp
>>747制球力の差か
762名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:53:45.73ID:i55Gwok6
ドジャースを倒したいとかいうから注目してたらこれw
763名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:56:52.41ID:cVjFmsen
>>711今井が駄目なだけで他も駄目認定するなよ今井オタ
764名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:57:37.62ID:P0g64Nj/
前回の奪三振集とかスライダー集をみたけど、ボール球を相手が振っていただけだったしな
見送られたら話にならない
765名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:57:50.32ID:I+2aD+RJ
菅野の方がすごいなんて
766名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 12:59:14.49ID:Aj2WZjNZ
飛ばないボールとNPBの非力な打者のハッピーセットで活躍できてただけなのがバレてしまった
767名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:02:05.31ID:h0Flw/gX
つーか前の投球の時からこう言われたらからな
別に前回の登板と内容的には大差ないんじゃないか

486 名無しさん@実況は実況板で sage 2026/04/05(日) 13:08:54.54 ID:FWc8Odt/
追い込んだ後ボール球で三振が多いから、見極められたらキツそうだなぁ
2026/04/11(土) 13:05:41.73ID:jamxmP3M
>>754
マリナーズ打線の方がはるかに弱いよ
2026/04/11(土) 13:09:20.48ID:QlAoUFSb
あと、NPBの打者は選球眼も悪いよな。
落ちるボール球の変化球に簡単にバットが出て空振りするからな。
770名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:09:41.78ID:0UevglZa
今井だけが楽しみだったのに 
771名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:10:04.41ID:FduOjqji
3/31 ブルージェイズ 4回2/3 1失点
4/6 フィリーズ 6回 1失点
4/11 パドレス  6回 2失点

菅野安定してるな 相手そこそこ強いだろ
772名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:11:09.67ID:0UevglZa
やはり無意識に球速あげようとするからノーコンになるのか
773名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:12:02.87ID:Lvw7gi9F
>>771
菅野の去年も春は良かった、爺だからシーズン途中でバテる
2026/04/11(土) 13:12:06.53ID:PxClHA1D
今井だけじゃなくてアストロズ投手陣が崩壊してんのやべぇわ
775名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:15:51.55ID:tUu7iEoZ
今井 3試合   8回2/3 12四死球

MLBデビュー直後にここまで四球連発した状態から復活した
日本人投手なんていた?

因みに今季の菅野
菅野 3試合 16回2/3   3四死球
776名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:20:31.66ID:UQfQKoRS
菅野は大谷にもジャッジにもストライク勝負したからな
結果はボコられたけど
ジャッジ大谷どころか凡百のメジャーリーガー相手にストライクすら投げられない今井とは格が違う
2026/04/11(土) 13:21:44.16ID:jamxmP3M
現時点でMLB最強打線のアストロズだけど最低投手陣でもある

ア西地区は現状抜け出すチームはなさそうだから、5割以上はキープしてヘイダーやブラウンの復帰を待つしかない
778名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:31:40.31ID:Lvw7gi9F
ドジャースを倒したい
779名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:36:00.83ID:bAiFPF45
日本でのシーズン最高warが山本の去年のwar未満なんだよな
山口や藤浪に80億出すようなもん
2026/04/11(土) 13:38:00.58ID:jamxmP3M
投手が少し頑張りさえすれば勝てるチームなんよ
ここまで1試合平均6得点以上取ってて、投手WARトップのSEAに今日も6点
それが今日で借金2になるって…
781名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 13:45:59.82ID:tUu7iEoZ
今のNPB球はある程度の球威さえあればど真ん中でも何でもいいから
とりあえずストライクさえ取れれば数字残せて紛いもの投手が勘違い
するから駄目だな
せめてここ2年の1.5倍以上HRが出てた2018〜2019年頃のボールに戻さないと
勘違い投手を量産してしまうな
2026/04/11(土) 13:53:02.56ID:KoykMkzS
ドジャースのディアスERA6.00だから似たようなもん
2026/04/11(土) 14:19:41.88ID:Eq6wfrsf
ボールが手についてないな
ブルペンではどうだったんだろう?
784名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 14:22:42.86ID:k6USj3YN
>>782
ディアスはクローザーだろ
同じ日本人で先発組の大谷の防御率は0.00で山本は2.50だぞ
比較するならこっちだろ
2026/04/11(土) 14:23:31.84ID:fXXigGA3
大谷ってなんなら出来るんだ?
786名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 14:44:06.78ID:C8rDXYFo
>>781
飛ばない球なんか存在せんよ
2018年を頂きに右肩下がり、投手力が向上した結果に過ぎない
かつてMLBも通った道

「NPB 平均OPS推移」
2018年 .739
2019年 .728
2020年 .720
2021年 .702
2022年 .683
2023年 .676
2024年 .658
2025年 .666
2026/04/11(土) 14:44:44.26ID:Eq6wfrsf
ダルビッシュも初年度四球出しまくってたな。
イニングと奪三振も多かったけど。
今井も手が小さいタイプなのかな?
788名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:02:41.74ID:CguiCoqh
>>786
やっぱり嘘だったんだ
なんとなくそんな気はしてたんだよなあ
打者レベルが低いだけなのを、ボールのせいにしてたんだな
789名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:03:27.13ID:iampB4ho
1回ももたず降板しちゃ後続Pへの負担やばいな ノーコンなのは知ってたけどここまでとは 和製FUJINAMI
790名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:03:36.31ID:ld18/mc0
佐々木以上にブルペンの負担かけてるから
めちゃくちゃチームメイトから嫌われそう…
791名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:04:31.25ID:tUu7iEoZ
>>786
     総三振数 総HR数
2019年  2172   1688
2024年  1994     975  

三振数が減ってむしろ投手力が上がってるとは思えないのに
ここまでHRが激減したらどう考えてもボールの反発係数や
抗力係数が変わってるとしか思えんわな
ボールが変わってなければHR/外野フライは殆ど変わらないはずなのに
それ自体も激落ちしてるしな
792名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:04:54.02ID:ZHsxoW+j
>>786
?opsが年々下がってることで何が証明できんの?
793名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:05:55.98ID:yMaiqXH0
NBAやNHLの試合で祭り上げられたから大変だな
794名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:12:42.21ID:mOn0RV1d
>>792
あほにまともにレスするなよ
795名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:15:19.86ID:tUu7iEoZ
>>792
あまりにもボールが飛ばな過ぎてHRを狙っても外野フライを量産するだけだから
端からHR狙いを諦めて単打や二塁打狙いのバッティングに切り替えていく選手が増えて
行ったことがOPSが下がり続けてる原因だろうな
796名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:16:53.50ID:5tigpQuR
次も中5なら今井VS菅野
今日から13連戦だし球数投げてないから中4で行くかもしれんけど
797名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:18:27.28ID:mOn0RV1d
本人曰くマウンドと寒さのせいだってさ
798名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:20:09.72ID:x88rav+l
>>790
さすがに打たれたらイタイイタイで3ヶ月以上仮病使う奴よりマシやろw
799名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:21:38.48ID:mOn0RV1d
>>798
打たれたらって...
今井に比べたら誰も打たれてないよ
2026/04/11(土) 15:21:46.83ID:QlAoUFSb
初めての球場だからー
乾燥していたからー
こいつの口からはビッグマウスか言い訳しか出ないんだな。
801名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:24:22.81ID:tUu7iEoZ
>>795に追記
三振数が減ってることからもHR狙いの大振りが減ってヒット狙いの当てに行く
バッティングが増えてることを証明してるしな
どんだけボール飛ばなくしてるんだよって話だよな
802名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:28:24.48ID:ld18/mc0
>>798
でも年棒28億でこれはあかんよ
佐々木は1億やから28倍やし
803名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:29:16.41ID:esGPEwrE
マウンドが固い
セットポジションの感覚が不安なまま

だと本人言うには

マウンドは仕方ないとしてやはりフォームが崩れてるんだな
2026/04/11(土) 15:30:30.17ID:CXJfNIJ0
何故日本じゃ出来なかった真っ向勝負をしないんだい?
805名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:33:00.05ID:esGPEwrE
初めての環境にアジャストしていくのは慣れしかないのと
あと環境に左右されないフォームだな
806名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:42:14.82ID:Vb9ZREjR
大型契約できたのも
大谷ヤマモロのおかげ

こういうやつらによって
限られたNPBトップ層だけに
残されてた大型契約も
村上今井で打ち止め
終わったな

MLB球団も学んだろう
2026/04/11(土) 15:43:53.56ID:c/Ajabp0
マウンドが固くても対応していかなきゃ駄目だよ
808名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:46:13.17ID:tUu7iEoZ
>>806
吉田で学習出来たはずなのにな
どうせ何年か経てばアフォみたいな大型契約ありそう
2026/04/11(土) 15:46:30.67ID:QlAoUFSb
そもそも村上も今井も期限ギリギリの最後にようやく決まったわけだから、メジャー各球団もあまり期待していなかったんでしょ。
810名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:49:46.83ID:Vb9ZREjR
>>808
鈴木誠也が頑張ったからな
 
2026/04/11(土) 15:51:51.53ID:Q8o/peo8
ダメだこりゃ
ランナー出したらセットで終わり
WBC拒否しといて調整失敗か

アストロズ今井達也「セットポジションの感覚全然良くない」5四死球で1アウトしか奪えず自滅3失点…初の敵地マウンド「硬かった」 - スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20260411-OHT1T51191.html

「初めてこっちに来て、マウンドが硬いなと思ったのが第一印象。初めてのマウンドだったので、そこにちょっとうまくアジャストできなかった」と今井。「これだけ寒い時に投げることはなかなか日本ではないですし。元々、あまり制球の良い投手ではないですけど。そこの環境の変化とかに、まだ対応しきれてない部分っていうのが、ほとんどかな」と自己分析した。

 前回登板も初勝利を挙げたが満足いく内容ではなかったという。「セットポジションで投げている感覚が全然良くない。良い感覚でセットに入れるポジションをまだ見つけきれていない。常に不安を持ちながら投げている感じは、スプリングトレーニングの時からあるんで、そこが課題かなと思います」と赤裸々に語った。
2026/04/11(土) 15:57:56.16ID:2R/8js+U
そういう段階ならマイナーで調整して1人リリーフ入れたほうが良いかも?
813名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:58:17.05ID:tUu7iEoZ
2010年以降の野手だと西岡、秋山、筒香は撃沈で吉田は不良債権化
青木、鈴木誠也は年俸以上の活躍で大谷はユニコーン化
全員失敗してる訳ではないしギャンブルしてみる気になっても
仕方ないのかな
814名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 15:59:27.12ID:dsiYzdfU
ランナー無しでも平気で四球出して制球良くないだろうが
2026/04/11(土) 16:00:15.53ID:0n7UnXte
なにかを言い訳にすると悪い意味でスパっと切り抜かれるよな
2026/04/11(土) 16:01:03.26ID:QlAoUFSb
こいつは寒いのも暑いのもどちらも苦手なのかよw
去年は熱中症降板があったし。
そんなんでメジャーに適応出来んの?
817名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:03:15.20ID:3WAG63qk
一生言い訳してメジャーで結果出せないまま日本に帰るんだろうな
818名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:05:40.00ID:X0WKGpQ1
現地のドジャースファンからめっちゃ煽られてて草
WS連覇王者のチームに実績なしでビッグマウス発言すると取り返しつかないな
819名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:09:21.76ID:SwbVMOpT
アメリカを騒然とさせた今井の逆スライダーは
どうやら単なる投げ損ないの
スライダーのすっぽ抜けだったみたいだね

ただ単に滑るメジャーのボールに適応出来ず
すっぽ抜けたスライダーが逆に曲がって驚かれてただけ
2026/04/11(土) 16:09:40.78ID:sIBaOHfq
今井みたいなコミュ症は結果残せないとチーム内で孤立しかねないぞ。ほぼ詰んだかも
2026/04/11(土) 16:10:19.70ID:o6IxzNNE
やっぱり1試合でホルホルしてんのは早かったな
822名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:13:22.77ID:ld18/mc0
てかあのスライダーって遅いツーシームにしか見えんけど凄いの?
823名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:14:54.10ID:L8XQEXjJ
有原ルート

アストロズに井川がきた
824名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:17:08.50ID:tUu7iEoZ
ノーコンの代名詞の藤浪のMLBデビューからの先発3登板は
12回2/3 9四球 2死球

今井は
8回2/3   11四球 1死球

かなりヤバイな
825名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:18:44.70ID:SwbVMOpT
今日の今井の4シームの回転数は
なんと1900rpmの自己ワースト
今季平均も2027rpmに落ちた
これは驚くほど低い数字で
日本人ワーストの佐々木をも下回る

今季の4シームの平均回転数

今永昇太 2501rpm
大谷翔平 2489rpm
菅野智之 2457rpm
千賀航大 2383rpm
菊池雄星 2271rpm
山本由伸 2228rpm
佐々木朗 2074rpm
今井達也 2027rpm

MLB平均 2315rpm
参考2023年 藤浪晋太郎 2014rpm

佐々木やかつての藤浪に近い数字で
回転数が低いという事は滑るボールが手に付かず
ボールを操れていないノーコンを示してるのだろう
826名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:19:31.92ID:3e+XE7Ry
今井達也はドジャースに加入しない姿勢を強調した。「(ドジャースを)倒したい」「ああいうチームに勝ってワールドチャンピオンになることが、自分の人生にとって一番価値がある」とコメント。ドジャースについて「あれだけピッチャーいたらいらないでしょ、って思います」と語った
827名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:21:38.36ID:X0WKGpQ1
>>826
ドジャース「はい、そもそもあなたは入りません。」
828名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:23:21.51ID:SwbVMOpT
4シームの回転数はコントロールと比例する
山本由伸1人を除いて

4シームの回転が低いという事は
ボールが滑って上手く回転を付けられてない証拠

山本だけ例外なのは
彼が元々低回転ボールを投げる投手だからなんだろう

ちなみに回転数が平均より低いと
空振りが取れない代わりに
打者はボールの上を叩く確率が上がって
結果的にはゴロが増えるというメリットはある

山本や佐々木がゴロピッチャーになってる理由はそれだ
829名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:24:02.85ID:fVvBWE09
藤波を継ぐ者
2026/04/11(土) 16:27:27.15ID:o6IxzNNE
>>269
今井信者=イマシン
は今が耐える時ですよん
831名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:33:16.15ID:opTddami
不安定のピッチだが国際経験の無さも影響あるのかね
日本時代は日本開催の侍ジャパン強化試合にしか参加したことがないらしいじゃん
832名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:43:36.38ID:UFy03Wtm
インチキ球団アストロズザマァだね
このままチームごと暗黒期に戻ってほしい
2026/04/11(土) 16:46:26.18ID:o6IxzNNE
これで勝ってたら今井の勝ちが消えるとか関係なく
今井自身によくないから良かったな
もちろん勝ち負けはMLBには関係ないけど
834名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 16:53:39.89ID:tUu7iEoZ
まだHRは食らってないのに四球連発なのにこれから先
被弾しまくるようになったら更にビビってボール連発する
ようになるんじゃね?
2026/04/11(土) 17:14:39.42ID:Eq6wfrsf
>>824
ダルビッシュ MLBデビューからの3登板
17.2回 13四球 2死球 14奪三振

4登板目は2四球 0死球 10奪三振
5登板目は2四球1死球 9奪三振
836名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 17:15:07.35ID:QJqCv9j1
>>834
菅野岡本はロートルとしてMLB挑戦しただけだが
Z世代は山本だけが別格で小笠原今井村上佐々木と散々だなw
2026/04/11(土) 17:17:47.82ID:YjVNOLWl
ドジャースを倒したい
倒す前にクビにされそう
838名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 17:26:34.50ID:tUu7iEoZ
>>791
今さらの訂正で悪いけど
総三振数は13037(2019年)→11973(2024年)の間違い
チーム平均やらリーグ平均やらでちょっと勘違いして
アフォな数字を書いてしまった
いずれにせよ三振数が1割ほど減ってることには変わりは
ないからHR数を激減させるほど投手力が上がってるとは
到底思えない
2026/04/11(土) 17:40:35.98ID:Y9IcloEb
ボールが滑ってノーコンは佐々木パターンだからヤバ目
それより、95マイルも怪しいが大丈夫か?
840名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 17:41:53.25ID:s0QS/mAO
【MLB】今井達也 衝撃の自滅KOに米記者「大打撃だ」負傷者続出&13連戦初戦で大誤算
https://news.yahoo.co.jp/articles/94b9df3e15858e8eefb333c6774ecdc0a0842e8e
2026/04/11(土) 17:50:43.90ID:PMSpvgtO
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。

ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
 
ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。ただいまデートから帰宅。先にシャワー浴びます。
842名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:24:23.47ID:Kc5whv72
ゴミ今井とゴミ今井信者にバチがあたったね
ゴミはゴミ箱へ!
843名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:30:08.71ID:UYBlkeZv
補助輪ないと自転車乗れない奴はリトルリーグからやるべきでは
844名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:33:09.56ID:Kc5whv72
25年最終年も四死球多かったし残当ではある

98臆契約したアストロズが馬鹿だったね
スルーしたりカスみたいな契約しか持ってこなかった他球団が正しかった
845名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:34:47.56ID:0UevglZa
銅像の除幕式でイチローもいたよね
イチローの前で炎上したのか、、
846名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:36:01.27ID:0UevglZa
>>803
こういうのを話してしまうのがまずくね?
相手チームはマウンドいろいろしてきそう
2026/04/11(土) 18:37:34.27ID:QlAoUFSb
開幕前まではビッグマウス。
開幕してからは言い訳ばかり。
ここまでダサい男も珍しい。
848名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:39:02.63ID:esGPEwrE
>>846
まあ前々回炎上の時もマウンド固いと言ってたから
てかメジャーのマウンドはどこも固いよ
良くも悪くも正直だからあけすけに話すんだろう
2026/04/11(土) 18:41:32.98ID:amGsPjof
まぁ6月ぐらいまでは生暖かく見守ってあげよう
850名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:43:45.06ID:tOSBWOTi
イキリ井「ドジャースを倒したい(ドンッ)」


倒せそ?
2026/04/11(土) 18:44:16.84ID:o6IxzNNE
ま、山本も良かったり、今日みたいに1イニングKOなんて普通にあったからね
そんな落ち込まなくていいよ
ただまだ安定していいわけでもないんだから、今井ヲタごときの分際でイキんなって話
今永ヲタがまた調子に乗り始めてるようだけど、このあたりも同じ
2026/04/11(土) 18:47:43.18ID:eEIsRp8+
小笠原のほうが上だった
853ノンプレ蛸平
垢版 |
2026/04/11(土) 18:51:09.46ID:Lvw7gi9F
「こっちへ来て初めて(マウンドが)硬いと思ったのが第一印象だったのと、そこにうまくアジャストできなかったのもあります」
854名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:52:47.08ID:Kc5whv72
>>851
今井ごときの擁護に名前だしていい相手じゃないって理解できない?
イキってるゴミは今井信者だけじゃなくて今井本人もなんだよ
2026/04/11(土) 18:53:12.48ID:iIIuLWTa
>>850
死球で物理的に倒しそう
856名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:55:37.00ID:P9sSF0VQ
菊池すぐ7勝と藤波通算7勝がとてつもなく大きな壁だなあ
小笠原も1勝あったか
857名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 18:57:08.85ID:RNSC6vGS
今井は言動がガキ過ぎて見ててイライラする
同期の山本の人間性が良過ぎるのも相まって応援する気にならんのよな
858名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:03:32.92ID:Kc5whv72
本当終わってるわ
今井も今井信者も終わってる
夕方ニュースで晒し上げされてざまぁ

121:名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f18-dX7A [2409:11:bc0:3400:*]) 2026/04/11(土) 05:57:12.53 ID:8V3CRqGx0
まぁ去年後半から今永も終わったわと思ったが
なんとかオフに取り組めたみたいだな
大谷ごときならなんとかおさえられるだろ
松井と違ってな

145:名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f18-dX7A [2409:11:bc0:3400:*]) 2026/04/11(土) 06:51:52.52 ID:8V3CRqGx0
いまのマリナーズ打線ならびっくりするような
制圧投球するんじゃないか今井は
2026/04/11(土) 19:15:30.56ID:Wzyg+nUU
山本は独身だが精神年齢が高い
今井はガキンチョ
2026/04/11(土) 19:18:04.40ID:sIBaOHfq
チキンすぎるだろ勝負しにきたんだろ。逃げ腰で置きにいく投球で勝負する以前の問題だ
2026/04/11(土) 19:18:24.58ID:3076VZqP
>>858
ひゃーwww
862名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:21:02.19ID:lKnh8sMq
>>831
今井が遅咲きだから呼ばれてないってのもある
2026/04/11(土) 19:25:21.25ID:QlAoUFSb
今年WBC辞退しておいてこのザマだ。
864名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:29:10.50ID:ujNuHR+7
力を出して通用しないなら能力の問題になるけど全然力を出してない状況だからまだまだ巻き返しの余地はある。メンタルを切り替えて自信を持って準備を続けることで今井の世界トップレベルの能力がどんどん発揮されるだろう   
865名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:29:12.36ID:yCxv99AM
スプリングトレーニング無双してなかったっけ
866名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:29:45.57ID:Kc5whv72
>>672
不快すぎて笑えるレベル

二枚目サイズオーバーでサムネ出てないからこっちで貼っとく
https://i.imgur.com/ioR9oED.gif
867名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:31:00.17ID:WbucKM7k
>>863
そこはいいだろ初年度なんだし
環境や生活環境変わって大変なのは分かるじゃん 家族もいるし
3年前のWBCは千賀も不参加(栗山かが決断)だったし
868名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:32:33.48ID:WbucKM7k
>>865
無双してた
ただしチームがデータ分かられると困るからなのか、初年度の疲弊回避のためか
イニングそんなに投げてなかった
869名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:32:45.43ID:Kc5whv72
>>672>>866
サムネ出ないけどURLクリックで見られる
今井がどういう人間なのか分かるからまだ見てない人は見て欲しい
2026/04/11(土) 19:33:18.12ID:o6IxzNNE
マウンドのせいにしてるのがクソダサ
言い訳ばっかりかよ
871名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:33:51.19ID:lKnh8sMq
四球で自滅してるだけだしw
872名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:37:17.81ID:cImUzdJp
こんなんでドジャースは入る球団じゃなくて倒す球団とか言ってたの面白すぎるだろそもそもドジャース側は今井取るつもり何もなかったらしいがこの実力で望んだら入れるとでも思ってたのかな
873名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:39:36.34ID:WbucKM7k
なんでそんなに今井の言動でイライラするんだ?
自分の人生に関わらないだろうにw
874名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:39:57.00ID:yCxv99AM
スプリングトレーニングの球のキレとか見てたら凄い期待してたんだけどガッカリだなぁ
修正してくれる事を願う
2026/04/11(土) 19:41:00.74ID:Lvw7gi9F
4四球
1暴投
1死球

外野に1本も飛んでないのにKOされるの珍しいね
2026/04/11(土) 19:42:40.11ID:Q8o/peo8
WBCに今井がいればなんてのは買いかぶりすぎってことよ
877名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:43:42.30ID:faYyUZes
>>875
マウンド硬かったらしいからしゃーないw
878名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:44:33.56ID:tUu7iEoZ
所詮NPBですら通算K/BBが2.22の凡Pだからな
どうせここ数年のK/BBの良化は異常に飛ばないボールの恩恵を受けた
だけなんだろうな
879名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:45:06.76ID:0L8Odkji
>>873
イライラしてんのはビックマウス小馬鹿にしたやつ見て発狂してる君やろ
880名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:47:49.38ID:Kc5whv72
>>873
これで躍起になって擁護してないって言い張ってるんだから笑えるよw
よくこんなゴミクズ擁護する気になるよな

偏見だけど、不潔な髪型してそうなイメージ
ID:WbucKM7k
2026/04/11(土) 19:48:24.58ID:SwbVMOpT
NPBで大活躍してる有原や上沢も全く戦力外で
メジャー定着すら出来なかったんだから
日本とメジャーのレベルの差は極めて大きい

日本の投手でメジャーで通用する奴なんてもう居ないんだろう
2026/04/11(土) 19:57:50.16ID:zi7dfBuD
いまの日本選手は優等生キャラばかりでつまらないから今井はみたいなキャラは嫌いじゃないぞ
でもビッグマウスなら結果で黙らせてくれないと格好がつかん
883名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 19:58:10.79ID:kUUwzF05
>>866
うおw
もう成績追うのやめよw
884名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:04:03.98ID:YInzlQwn
あれだけ能書き垂れといてこのザマが笑えるよな
「ドジャースを打倒します!!」
まずてめぇが1年残れるかもあやしいやん
埼玉に帰還だな
885名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:09:39.06ID:YGDN2O07
マサ「達也が何勝だ⁈」「ドジャースはオレが倒す」
2026/04/11(土) 20:14:46.98ID:kQfwHCV5
>>873
じゃやるなよ5chなんて
赤の他人の活躍に一喜一憂する為にあるんだよ
887名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:17:29.24ID:yCxv99AM
パワーピッチャーのオラオラ系ってメジャーだとバッターにも火を付けてしまう感じなんだよね
まあ今日は今井の自滅だけど
888名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:19:29.41ID:c9L7Y/43
二度とドジャースの名を出すなよ。雑魚が。
889名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:22:35.15ID:WQbhwBdi
>>848
令和からはNPBもMLBと同じマウンドだから言い訳できないんだよw
大学も社会人も150キロ出そうな投手が激増してるし
890名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:24:04.03ID:SwbVMOpT
MLBのボールに適応出来なかったのは明らか
単にコントロールが悪いのではなく
メジャーの滑るボールを操れてない

本人は低い身長から高めに伸び上がるボールが一番の武器
と言ってメジャーに挑んだが、
その4シームの回転数は驚愕の2000回転、
今日に至っては平均1900rpmという驚くべき低数値を叩き出した

これでは4シームは伸びるどころか垂れて落ちる
回転数が低い事で有名な佐々木朗希も下回って日本人でもワーストだ
結局、ボールが滑って指に掛からないから球が伸びず
すっぽ抜けてボールになってしまう

いい粘着物質でも見つけて隠して使わないともう無理だろう
891名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:27:21.10ID:0UevglZa
>>863
ほんとそうだよね 4年に一回しかないのに
2026/04/11(土) 20:30:40.41ID:Eq6wfrsf
ドジャース云々もインタビューした記者がドジャースの名前出して質問したから答えただけだからな。
要するにチャンピオンチームに入りたいのか対戦してみたいのか?って話で。
今は何でも大谷さんやドジャースに絡めた質問をしたがる。
893名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:31:37.47ID:0UevglZa
新人ピッチャーは振らなければ自滅するのがメジャーは分かってるからな
2026/04/11(土) 20:35:57.35ID:rrIdSjwb
山本もメジャー初登板で1回5失点でノックアウトされて、次の試合では5回無失点と2回目の登板では良かった。
そして今日の今井と同じく3試合目の登板ではやはり今日の今井と同じように初回にいきなりノーアウト満塁の大ピンチを迎えるも
5回無死点に抑えてメジャー初勝利を掴んだ。
出来る人間とそうでない人間との分岐点てあるよなぁ。
2026/04/11(土) 20:36:41.65ID:9aUOyQhx
>>890
ボールなんて極秘の物でもなんでもなく簡単に入手できるんだから
なんでMLB球団は100億円近いドブ金をする前に
MLBボールを投げさせて回転数を測定するくらいのことやらないのかね

ほんと理解不能
896名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:38:26.38ID:R35SwmAM
今永くらいはいけると思ってたけど制球力なさすぎて難しそうだな

菅野より酷いとか思わんかったぞ
つうか菅野すげーな
897名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:38:38.65ID:Kc5whv72
>>892
責任転嫁やめろ
カスみたいな回答したのは今井本人
2026/04/11(土) 20:48:55.09ID:/Utk9U4T
山本ほどじゃなくても千賀くらいはやれると思ってたけど間違いだった
最初のうちは投手の方が有利なのにこれは厳しいと言わざるを得ない
899名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 20:53:49.59ID:euhqIuz6
>>898
千賀はNPBで歴代トップクラスの奪三振率だったし今井とはレベルが違うよ
2026/04/11(土) 20:59:13.06ID:PDB2YK7D
上沢をMLBで投げさせなかったボストンが温情なのか
菊池で安心してたあすとろ
2026/04/11(土) 20:59:22.70ID:rrIdSjwb
三連覇前の最下位オリックスと強いソフトバンクの試合でも千賀対山本の対決は見応えがあったな。
今でも検索すればyoutubeで見れると思うけど。
2026/04/11(土) 21:00:15.62ID:PDB2YK7D
どこのマウンドなのー
アストロズかわいそう
2026/04/11(土) 21:28:31.86ID:MyzvIb8g
>>890
本人の手が小さい時点で物理的なレベルで日本のボールの時とは同等の回転数が出せないとかだったりして
手の大きさと投手の回転数の相関関係を誰か調べたりしてないかな
904名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 21:30:12.88ID:WbucKM7k
>>890
佐々木朗希は前回スピン量アベレージ2200だった
少しは上がってるよ
23年WBC時はアベ2300だったが
2026/04/11(土) 21:34:00.32ID:OYYDpMQe
>>892
記者って...聞いたの松坂なんだから元西武なんだし松坂ぐらいは名前で言えよ
2026/04/11(土) 21:36:18.85ID:OYYDpMQe
やっぱ言ってた通りマウンドの言い訳また使って来たな
これからも何度も使ってくるんじゃね
907名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 21:40:25.09ID:8yIeuN+z
今日からHOUは休み無しの13連戦なのにその初戦でいきなり1イニングも投げ切れず投了ってやらかしちゃったなぁ今井は
明日以降のブルペン陣のやり繰り・イニング管理の予定が全て狂っちゃっただろうなHOU首脳陣は
908名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 21:41:37.65ID:P9sSF0VQ
HOUは7月までスプトレなので影響はない
次の登板でも滅多打ちさせるだけ
909名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 21:42:19.55ID:P9sSF0VQ
まあ打たれたくなくて四球でマウンド降りるのは勝手
2026/04/11(土) 21:48:53.29ID:n5pY2Wmn
通用しても今永コースだろと思ってたけど最初から駄目とは
2026/04/11(土) 21:50:34.23ID:YjVNOLWl
>>672
態度悪すぎwwwwwwwwwwwww
2026/04/11(土) 21:57:02.72ID:amGsPjof
千賀の初年度>>>山本の初年度
千賀ぐらいというのはハードル上げ過ぎじゃね?
913名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 22:06:34.33ID:kyF5S+3+
高い金貰ってるんだサバイバル感とか言ってられないぜダルさんに電話しろ
914名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 22:15:32.22ID:k6USj3YN
「打者が真っ向勝負してこない日本ではなく真っ向勝負してくるメジャーでやりたい!」

四死球連発して自分から逃げてるじゃねーか
915名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 22:19:58.56ID:bBDOA7tz
日本のぬるい環境ですら制球できない奴が
厳しい環境のメジャーで通用するわけないがな
どこからそんな自信がくるのか
一番の問題は性格だわな
自信過剰の勘違い野郎で田舎出のDQN
だめだこりゃw
916名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 22:41:02.89ID:COhR9cWW
四球連発で自爆KOされる奴がドジャース倒したいて言ってるとかマジすかw
2026/04/11(土) 22:59:49.84ID:qs+h1yJ1
すごいゴミじゃん
藤浪の再来w
918名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 23:15:59.07ID:tHcudhGd
マウンドの次は寒さで感覚がと言ってるな
2026/04/11(土) 23:18:03.76ID:LNufL1kw
>>918
シアトルは寒いからなw
920名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 23:21:14.57ID:eY6sbRBz
年寄り菅野のが上という
大口叩いた以上は結果で示せ
921名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 23:25:28.33ID:P9sSF0VQ
>>918
大谷が7失点したNYYのマウンドなら20失点とかやりそうね
アストロズはにんまり見物するだろうし
922名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 23:29:29.68ID:NSPK0SzF
>>825
菅野が今季今のところ好投してる理由が分かるな
こいつおっさんになっても進化してるわ
923名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 23:38:55.52ID:WpxUyvLi
寒いのダメならPS使えないじゃん
1年目の山本は10月末のNYY相手にWSで無双した
6.1回 被安打1(ソロ1本) 1失点
ドジャース倒すためにはまずア・リーグ制覇しないといけない
924名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/11(土) 23:51:48.58ID:P9sSF0VQ
>>923
HOUのみんな「ニヤニヤ」
925名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 00:04:22.88ID:hM9Y77tM
ボールに適応出来てない
唾つけろ
ボール舐めろ
カッコなんか気にすんな
2026/04/12(日) 00:04:35.34ID:0Ag+eUGN
>>905
そうだ松坂だった、すまん。
まぁメディアの意向に沿った質問したんだろうけど。
927名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 00:08:35.22ID:GCGE2m8j
>>920
今だけなら菅野は凄いな
928名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 00:39:17.20ID:Buj0rSTQ
これどうすんの?アストロズさんよぉ
2026/04/12(日) 00:42:11.96ID:o8Wmwok1
今日はいつもよりボールが滑ったらしいわ
湿度が低かったのかな
930名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 00:43:58.29ID:8R9cb8JW
ドジャース倒したいとか言っておきながら言い訳がましくて草
2026/04/12(日) 01:07:02.41ID:qRlSYTFf
3年間日本からも海外からもドジャース擦られるのか。大変だな
932名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 01:15:07.01ID:ih3NiQ9I
山本由伸レベルなんだが!?
933名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 01:35:32.65ID:CSLWNqQN
こりゃ今シーズン途中でDFAだな!
Kリーグに挑戦や!
934名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 01:37:55.11ID:/DCxUZTi
Kリーグはサッカーで
野球はKBOとマジレス
935名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 01:49:38.32ID:Xrd+bo/R
今井と佐々木は日本に帰る事になるだろな
どうみてもMLBでは生き残れない
936名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 01:55:09.77ID:HHURRAXi
たっちゃんは心配ご無用、大丈V
慣れの問題

以上
937名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 02:10:22.54ID:i2uj/xId
本人も試合後にそんなような事を言ってたな
今日の球場は滑った
慣れなきゃいけないとか
938名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 02:25:15.76ID:f0Mdis3F
もう次の試合でね
今井のことなんか誰も覚えていないよ
939名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 02:25:47.77ID:f0Mdis3F
>>937
菊池のことはみんな覚えていると思う
2026/04/12(日) 02:58:34.67ID:0Ag+eUGN
アストロズの右腕・今井達也は、金曜夜のシアトルでの先発登板でわずか1アウトしか取れなかった後、本日ヒューストンに戻る予定です。

チームからはまだ発表がありませんが、通常それは何らかの故障の懸念があることを意味します。続報をお待ちください。

https://x.com/brianmctaggart/status/2043016460537323675?s=46&t=olhEW21JbCBQE59MnhEOXA
2026/04/12(日) 03:01:36.19ID:luxEG9Er
やっぱりストレートの質って大事なんだな
ノムさんが大谷に速いだけじゃ意味無い。実際打たれるでしょ?質を上げろって言ってたなぁ
大谷は速さは維持しながらも質が大幅に上がったよなぁ
性格的に向上しなそうだしこいつは無理だねアストロズはご愁傷さま
2026/04/12(日) 03:05:06.40ID:EZHWMvEl
嘘故障で逃亡か
佐々木かよw
2026/04/12(日) 03:30:18.71ID:1XdQbfG7
他の先発が離脱してるのに離脱するのか?
2026/04/12(日) 03:43:56.94ID:CAQsoOsy
2回目の好登板でドヤ顔ホルホルしてたアスカスw
945名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 03:57:59.89ID:zBBBhCM4
1/3で交代ってMLBではまず見ないな
946名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 04:34:55.26ID:URMhbrs1
>>929
菊池みたくペロペロすればいいのにな
カッコつけだからできんかな
2026/04/12(日) 05:57:50.23ID:w3ucysNW
今井のコメントとか監督のコメント見る限り故障はない
調整の為に15日ILを使うってことでしょうね
キャンプの調整方法をチームが今井に任せたのに結果調整不足
たぶんこれからチームからの調整が加わると思う

本当に故障だったら話にならんけど…
2026/04/12(日) 06:16:19.05ID:1XdQbfG7
故障してないのにIL入れたらペナルティだよ
ゴミ箱使うチームならやるかもしれんが
2026/04/12(日) 06:27:20.27ID:w3ucysNW
仮病のILって禁止になってたのか
ASに出場しない為によく使われたけど、まだできると思ってたわ
950名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 06:33:07.38ID:Vq0kMabY
痛い痛い病か?
制球といい本当に佐々木みたいになってきたな
2026/04/12(日) 06:35:34.06ID:UFTBXGfL
千賀も大炎上してる
今井が好投したアスレチックス相手に
952名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 06:42:38.50ID:6PbIVlb8
>>948
だからチームドクターになんかしら理由つけさせるんだよ
軽い炎症とかな
そこら辺ザルなのは今に始まったことじゃない
953名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 06:47:56.02ID:Vq0kMabY
もう日本人投手はここまで防御率0.00の大谷しか期待できないか
954名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 07:03:08.69ID:2kNfU+1G
対戦するNPBの打者がゴミレベルだからなあ
いくらそこで数字残しても当てにならん
2026/04/12(日) 07:15:44.64ID:LfEdFws5
>>953
そのピッチャーは規定投球回数も投げていないからな。
だから例えば打者で言えば10打数4安打で4割打者凄いと言っているのと同じことですよ。
2026/04/12(日) 07:18:27.56ID:LfEdFws5
>>954
今井は「いくらそこで数字を残しても」レベルの数字を残していないからだろ。
レベルが低いMPBでも山本クラスの実績を残して初めてメジャーで通用する期待ができるレベルであるということだな。
957名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 07:18:30.00ID:Vq0kMabY
>>955
昨シーズンからずっと自責点0続けてるの何言ってんだ?
2026/04/12(日) 07:19:26.12ID:LfEdFws5
NPBの間違い。
959名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 07:20:46.84ID:Fw5G6kyz
仮病で調整か
調整したとこで元々ノーコン野郎が急によくなるわけもなく
もう無理だろ
早くマイナー落ちになってくれ
2026/04/12(日) 07:22:43.81ID:LfEdFws5
>>957
去年の大谷投手の成績は47イニングで防御率2.87ですね。
961名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 07:23:27.48ID:rxobJQan
3登板してる今井よりイニング投げてる
今日千賀も燃えたから登板辺り安定してイニング稼げてるのは山本大谷菅野今永だね
2.2回や0.1回で降板してたら30登板のしようが規定には乗らないよ
2026/04/12(日) 07:27:59.97ID:E2zjQ9rq
今井はアバウトなところに球威で押し込むスタイルだからな。MLBでは球威も並だし苦戦するわな
963名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 07:31:26.23ID:OwlCXfbz
>>957
別に大谷アンチじゃないけどWSで炎上した癖にRSで自責0記録です!とか騒いでんのマジでアホらしい
964名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 07:34:25.92ID:6PbIVlb8
>>955
2022年大谷の成績超えてから言わんとそれ恥ずかしいよ
965名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 07:46:17.53ID:mPe73+qR
去年のWSは大谷ばっか責めるのはフェアじゃないよ
最後の7戦目で球速出てない疲労もピークの調子の悪い大谷を3イニング目まで行かせたロバーツがあきらかにおかしいからな
あの調子なら2イニング投げたくれただけで十分の出来だった
昨日の今井みたいなもん
2026/04/12(日) 08:01:48.72ID:LfEdFws5
>>964
大谷は既に過去の実積の人だと認めているんですね。
967名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:03:48.62ID:zRvXbxB6
>>955
大谷は年間で110イニング、防御率3点台なら十分でしょ
他の先発投手の場合は、140イニング、防御率3点台が必用
968名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:04:15.34ID:XmV/PCwh
今井達也、チーム離れる 故障の可能性「球団医の診察とみられる」 公式サイト伝える 前日の登板で1回もたず5四死球3失点、37球降板
https://news.yahoo.co.jp/articles/a546d8e083d83b4fc0d9c725f74a409b686197be
969名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:05:21.02ID:2fWuMX4v
>>965
WS4戦目の登板前日が延長地獄の試合で大谷は走塁時に足が攣ったからな
そのせいで絶好調だったが投打に調子が悪くなった
2026/04/12(日) 08:08:09.28ID:7fHDwQKM
適応できてないしこれ以上使うの怖いわな
2026/04/12(日) 08:10:30.32ID:LfEdFws5
ピッチャーなんて登板翌日に精密検査すれば何らかのイベントが出るものでしょ。
結局、少なくとも現時点では起用できるレベルにないからこじ付けで故障扱いにしているだけ。
972名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:10:31.36ID:Fw5G6kyz
どこにでも湧いてくるタニシ
きしょい奴ら
2026/04/12(日) 08:12:51.30ID:/fSOgvHk
イマシン昨日からずっとササキ叩きヤマモト叩きオオタニ叩きしてて草
教祖イマタツがドジャースを倒せないから信者が健気やな
2026/04/12(日) 08:13:24.79ID:lugAr+t7
>>968
保険効くのか
良かったなアストロズ
2026/04/12(日) 08:16:02.99ID:tO+C1g8g
https://news.yahoo.co.jp/articles/a546d8e083d83b4fc0d9c725f74a409b686197be
今井達也、チーム離れる 右腕の疲労で精密検査へ 球団発表 前日の登板で1回もたず5四死球3失点、37球降板
976名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:19:23.96ID:XRx/3DBg
髪切れよ
2026/04/12(日) 08:20:31.78ID:yIMyExkD
>>975
医師の診断受ける前にチームから離れるって完全にニセ休養じゃん
978名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:22:38.53ID:lXXflI+i
特に異常は見られないけどTJしそう
979名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:24:13.61ID:Zf6PrZZF
>>912
WHIP、BB/9、HR/9は山本の方が上だし
K/9も10.93と10.50だから>>>なんて書けるのイニング数だけだよ
それだってIL入ってて故障してる故の少なさだし
2026/04/12(日) 08:30:44.04ID:CAQsoOsy
バスケだかの試合に招待された時の
あのウェーイ感
今思い出すと失笑しかないw
981名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:34:08.96ID:suaw7oER
やっぱあのツルツルボール制御するのに変な力入ってたんだろうな
982名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:35:59.17ID:Zf6PrZZF
https://pbs.twimg.com/media/HFl-SitXYAEoDxj.jpg
前スレで今井のストレートは有名って言ってた人いたのなんだったんだろう?
スライダーのStuff+も平均以下だね
983名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:41:30.66ID:5f3SgVcd
今期はILで調整、来期はDFAでAAAで調整だな3年目はAAAの試合消化要員
2026/04/12(日) 08:43:22.69ID:LfEdFws5
会社勤めしていて仕事で失敗して「お前は病気だからしばらく休養しろ」て無理矢理言われたら嫌だなーw
2026/04/12(日) 08:45:19.52ID:CAQsoOsy
え?給料補償してくれんのに?w
それこそウェーイだわw
2026/04/12(日) 08:45:22.60ID:GAzh/JEA
疲労らしいけど
どうして疲れたか
教えていただきたいのですが
987名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:46:12.63ID:oAiyA99N
>>981
本人はメジャーの球投げやすいって言ってたけどww
2026/04/12(日) 08:49:29.00ID:LfEdFws5
>>987
始めるまではビッグマウス。
始まってからは言い訳。
の人ですからw
989名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:54:09.76ID:F4He1EQa
>>983マジすか地獄の日々やん。井川さんにアドバイス貰った方がいいな
990名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 08:58:55.12ID:Zf6PrZZF
WBC出てないのに疲れたの?
出た選手はもっと疲れてるよ
991名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 09:03:45.30ID:lrpF1wCP
佐々木でも5月まで持ったのに
いくらなんでも離脱するの早すぎ…
992名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 09:08:34.08ID:0Ppex+79
出るメリットないと言いWBC欠場してまで調整したのに言い訳はきついよビッグマウス君
2026/04/12(日) 09:09:44.31ID:LfEdFws5
去年の6月下旬に熱中症降板したのを見てこれじゃあ過酷な環境のメジャーでは無理だと思ったものだ。
ベルーナドームの環境は特殊とは言え、あの日の埼玉県地方の最高気温は30℃に達していないし、
あの試合で体調不良になった選手なんて両チーム合わせて今井だけだったし、相手の伊藤大海は
何事も無くスイスイ好投していたし。
2026/04/12(日) 09:12:41.24ID:FFPQKNbH
高橋光成「行かなくて良かったw」
2026/04/12(日) 09:12:45.18ID:yIMyExkD
しかし前回の投球は日本人投手史上最悪の内容っだったな
2026/04/12(日) 09:13:38.36ID:UPQErpML
>>993
自分もホームで熱中症になるの見てそう思った
997名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/04/12(日) 09:17:40.32ID:/I/vUL1n
もう故障(仮病)してて草
2026/04/12(日) 09:20:23.05ID:CAQsoOsy
ほんま嫌われ過ぎて 
擁護してあげたくなるレベルw
2026/04/12(日) 09:21:14.02ID:LIr5FKPR
アストロズに報復を与えるために来たんやで今井は
2026/04/12(日) 09:26:07.42ID:yIMyExkD
検査前に診断書出来上がってるパターンだな
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 2時間 33分 13秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況