探検


野球場へ行こう!野球総合板45

2026/06/17(水) 23:19:01.24ID:9xph0wKs0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

このスレは全国津々浦々の地方野球場の情報交換や訪問観戦レポのスレです。
高校野球板、ラウンジクラシック板で150を超えるスレを展開し、現在は野球総合板で活動中。
アクセス、グルメ、近くの観光スポット、話題はなんでもかまいませんから、
書き込んでマターリと情報交換しましょう。
また旅スレにもしたいので、近場、遠征を問わず、自由にレポしてください。
高校野球、大学野球、社会人野球、少年野球、女子野球、プロ野球、独立リーグ、軟式野球、ソフトボールなどあらゆるジャンルの野球の
野球場観戦記をお待ちしています。
画像や動画の貼り付けも歓迎。

※前スレ
野球場へ行こう!野球総合板44
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1780460235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/17(水) 23:21:14.34ID:9xph0wKs0
☆関連・参考サイト

観球自在
http://kankyu-jizai.com/
トツ[TOTSU]さんの作った全国の野球場観戦訪
コレクションホームページです。

碧 空 万 里

🌟URLを貼るとNGなので検索して下さい

相模鉄道さんの作った全国の野球場観戦訪問のブログです。

野球場巡り
http://sdfgh782001.livedoor.blog/

こちらは学校グラウンド、企業グラウンドなども盛り沢山。

ふじものブログ
https://ameblo.jp/fujimon117140/

こちらも野球場に至るまでの楽しい旅行記となっています。

スコアブック使いと少年
https://ameblo.jp/uesyou1965/

こちらは一番訪問観戦の野球場数が多いんじゃないかな?
ふじものブログさんと同じように詳しいアクセスも書かれています。


いずれも収容野球場の数が多く、訪問の際の参考になり、また自分が訪問せぬまでも閲覧しているだけで楽しめます。
今後も更新されていくから楽しみにチェックしてください。
2026/06/17(水) 23:21:42.97ID:9xph0wKs0
当スレYouTuberチャンネル

大東洋さん https://youtube.com/channel/UCvQCNv-SErP_vQzSmk-gZpw

麻生さん https://youtube.com/channel/UCeS5klwO2zhVBiByLtlryUQ

ひこにんさん https://youtube.com/channel/UCjyGiHLz8J6X2FAxyI41kmw

関連スレw
セーラー服と高校野球26
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/entrance2/1763806711/
2026/06/17(水) 23:22:32.69ID:9xph0wKs0
尚、非常に寛大なスレであり、野球観戦以外のネタも
私も含めてじゃんじゃん投稿しています。
飯画像のアップもどんどん行ってください。
容赦ない寸評があちこちから入りますw

常連固定ハンドルの投稿が多いスレですが、
名無しの方の投稿も大歓迎。
みんなで楽しめるスレとしたいです。
2026/06/18(木) 16:26:42.64ID:FcsnTaSx0
ここから

セガサミー
005 000 0
004 000
東京ガス
2026/06/18(木) 16:43:43.64ID:FcsnTaSx0
7回裏ツーアウト満塁スリーツーを内野ゴロで切り抜けた!
ここから

セガサミー
005 000 0
004 000 0
東京ガス
点が入りそうで入らず、点を取られそうで取られてない。
2026/06/18(木) 16:45:49.53ID:FcsnTaSx0
応援団バケツの水かぶったー
2026/06/18(木) 16:46:57.69ID:FcsnTaSx0
8回表先頭バッターヒットで出た。
活かそう。
2026/06/18(木) 16:47:49.34ID:FcsnTaSx0
送ってウルトラセブン
2026/06/18(木) 16:49:52.79ID:FcsnTaSx0
歩いて一二塁。
2026/06/18(木) 16:50:38.63ID:FcsnTaSx0
そして輝彦発動です。
2026/06/18(木) 16:52:40.56ID:FcsnTaSx0
レフトフライ二死一二塁
2026/06/18(木) 16:53:34.70ID:FcsnTaSx0
レフトフライチェンジまたしても無得点。
2026/06/18(木) 16:55:18.52ID:FcsnTaSx0
セガサミーピッチャーは山口(上田西→中央大)
2026/06/18(木) 16:56:30.72ID:FcsnTaSx0
同点でなく1点リードしてるのだが同点のつもりで臨もう。
2026/06/18(木) 16:57:31.73ID:FcsnTaSx0
先頭バッターにツーベース打たれた。
1点リードしてることを忘れずに臨もうw
2026/06/18(木) 16:59:31.10ID:FcsnTaSx0
ライト前、無死一三塁。
2026/06/18(木) 17:02:18.44ID:FcsnTaSx0
三振!一死一三塁
2026/06/18(木) 17:04:21.38ID:FcsnTaSx0
セガサミーピッチャーは樫村(水城→立正大)に交代
2026/06/18(木) 17:06:20.74ID:FcsnTaSx0
ライト犠牲フライでついに8回裏東京ガス同点に!
2026/06/18(木) 17:07:57.88ID:FcsnTaSx0
レフト抜かれたーーー!!!
東京ガス逆転!
2026/06/18(木) 17:11:10.65ID:FcsnTaSx0
セガサミー
005 000 00
004 000 02
東京ガス
最終的点を取ろう。
2026/06/18(木) 17:13:46.82ID:xcXSCizS0
>>22
観戦乙です。最終的点ですか?
2026/06/18(木) 17:14:53.12ID:FcsnTaSx0
最終回
2026/06/18(木) 17:16:20.27ID:FcsnTaSx0
一死からヒットで出た。
2026/06/18(木) 17:17:34.88ID:FcsnTaSx0
右中間破って同点!!
久々のサクラ大戦!
2026/06/18(木) 17:19:04.12ID:FcsnTaSx0
輝彦で勝ち越そう。
2026/06/18(木) 17:20:24.91ID:FcsnTaSx0
ライト前ヒット!同点で一死一三塁。
2026/06/18(木) 17:21:56.16ID:FcsnTaSx0
スクイズの姿勢
2026/06/18(木) 17:24:46.55ID:FcsnTaSx0
四球で一死満塁!
2026/06/18(木) 17:28:44.80ID:FcsnTaSx0
レフト前ヒット・・ではなくレフトダイレクトキャッチ・・タッチアップもできず。
2026/06/18(木) 17:29:09.41ID:FcsnTaSx0
二死満塁。依然とチャンスは続く。
2026/06/18(木) 17:30:14.21ID:FcsnTaSx0
今度こそ抜いてレフト前勝ち越しタイムリー!
2026/06/18(木) 17:30:42.04ID:FcsnTaSx0
走れ光速のセガサミー野球団♪
唸れ衝撃のセガサミー野球団♪
2026/06/18(木) 17:31:07.01ID:FcsnTaSx0
もっともっと点を取ろう。
2026/06/18(木) 17:32:05.95ID:FcsnTaSx0
これぞ平日休みの至福w
2026/06/18(木) 17:33:10.50ID:FcsnTaSx0
もう1点入ったーー♪
2026/06/18(木) 17:34:00.28ID:FcsnTaSx0
皆で歌うゲキテイ
2026/06/18(木) 17:38:00.14ID:FcsnTaSx0
セガサミー
005 000 003
004 000 02
東京ガス
2点差を守り切ろう。
2026/06/18(木) 17:39:17.27ID:FcsnTaSx0
3時間半もかかっているのか。
見応えのあるゲームだが。
2026/06/18(木) 17:40:05.66ID:FcsnTaSx0
ナント!9回裏ソロホームランで1点差。
2026/06/18(木) 17:41:38.12ID:FcsnTaSx0
右中間打たれて無死二塁。
2026/06/18(木) 17:42:33.38ID:FcsnTaSx0
ピッチャー返しセンター前無死一三塁。
2026/06/18(木) 17:44:26.45ID:FcsnTaSx0
ハーフなゴロは一塁のみアウトでホームイン、また同点に。
2026/06/18(木) 17:45:20.48ID:FcsnTaSx0
レフト前一死一三塁。
サヨナラのピンチ。
2026/06/18(木) 17:45:35.51ID:FcsnTaSx0
NTT東日本戦の悪夢?
2026/06/18(木) 17:47:17.86ID:FcsnTaSx0
諦めるな。
2026/06/18(木) 17:48:22.85ID:FcsnTaSx0
空振り三振で二死一三塁。
2026/06/18(木) 17:48:58.30ID:FcsnTaSx0
死球で二死満塁。
2026/06/18(木) 17:51:55.56ID:FcsnTaSx0
内野フライで延長タイブレーク!
2026/06/18(木) 17:52:41.35ID:FcsnTaSx0
セガサミー
005 000 003
004 000 022
東京ガス
もうすぐ4時間を超えます。
2026/06/18(木) 17:53:58.40ID:FcsnTaSx0
点灯ナイターでがんすよ。
https://i.imgur.com/mKVVB5l.jpeg
でもこれも幸せかも。
2026/06/18(木) 17:58:20.94ID:FcsnTaSx0
タイブレーク10回表送って一死二三塁。
そして一気に輝彦。
2026/06/18(木) 18:01:12.71ID:FcsnTaSx0
ショートゴロはファーストアウト。
三塁ランナーホームインで1点勝ち越し。
二死二塁。
2026/06/18(木) 18:04:59.61ID:FcsnTaSx0
セガサミー
005 000 003 1
004 000 022
東京ガス
1点だけに終わる。
2026/06/18(木) 18:06:39.63ID:FcsnTaSx0
セガサミーのピッチャーは岩本。
ああ、21世紀枠の石岡一から中央大ですね。
東京ガスのピッチャーは全然交代を報告してませんが。
57歯磨きオヤジ (ワッチョイ dbc3-AoGQ [66.11.56.105])
垢版 |
2026/06/18(木) 18:07:12.55ID:KgBl0RXL0
>>54
ナイスゲーム!
PC観戦中
2026/06/18(木) 18:09:07.30ID:FcsnTaSx0
10回裏センターオーバー二塁打で東京ガス同点。
無死二三塁。
2026/06/18(木) 18:10:53.21ID:FcsnTaSx0
センター犠牲フライサヨナラ!
2026/06/18(木) 18:14:01.37ID:FcsnTaSx0
セガサミー
005 000 003 1 = 9
004 000 022 2☓=10
東京ガス
https://i.imgur.com/dOOn6jK.jpeg
残念でしたが、凄絶な試合を目の当たりにできて幸せでしたよ。
負けたセガサミー次はREVENGE99とできます。
東京ガスは鷺宮製作所と。
でも土曜日雨だねw
2026/06/18(木) 18:16:48.23ID:FcsnTaSx0
https://i.imgur.com/W9jEra4.jpeg
2026/06/18(木) 18:17:10.31ID:FcsnTaSx0
女性リーダーによるエール交換も立派でした。
63ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/18(木) 18:17:30.80ID:mmJEpG3Y0
セガサミーもまさか二試合連続こうなるとは思わなかっただろうねー
2026/06/18(木) 18:19:08.16ID:FcsnTaSx0
おねいさんたちを拍手で見送りました。
ありがとうセガサミー。
2026/06/18(木) 18:31:05.16ID:xcXSCizS0
>>60
壮絶な試合観戦乙でした。セガサミーにとっては痛恨の連敗になりましたね。
2026/06/18(木) 18:41:27.20ID:FcsnTaSx0
天覧試合の早慶戦といい、横浜スタジアムでの西関東予選といい、今日といいナイスゲームに恵まれてますよ。
2026/06/18(木) 19:00:24.18ID:FcsnTaSx0
都会のウォーターフロントの夕景もええでないか。
https://i.imgur.com/hUENV0A.jpeg
2026/06/18(木) 19:57:16.00ID:41v47nK60
>>67
お疲れ様でした
2026/06/19(金) 12:25:08.18ID:rnYZoOPt0
昨日は有給休暇を使って休んだわけでござんして、
明日は予定通りの休みで土日連休となります。
しかし特に日曜日の天気も悪く、麻生さんが書いていたように家で大人しくチュニジア戦を観ろということになるのか?
私はチュニジア戦を観たくないわけではありませんが、日曜日は観ません。
野球場に野球を観に行きますw
2026/06/19(金) 12:26:04.49ID:rnYZoOPt0
明日からの土日、北東北に遠征します。
岩手県と青森県の遠征です。
これは天気を睨んだ上での選択です。
2026/06/19(金) 12:33:03.42ID:rnYZoOPt0
明日20日(土)が岩手町総合運動公園野球場で北東北大学野球連盟新人戦です。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260008950
昨年も今頃一戸球場に行きましたが、今年は岩手町です。
10:00 青森公立大学vs富士大学
12:30 ノース大学vs弘前大学
明日の朝自宅を出て、東北新幹線でいわて沼宮内駅まで。
そこから徒歩。
第1試合途中に着いて、第2試合も最後まで観る。
天気は曇。
2026/06/19(金) 12:42:40.30ID:rnYZoOPt0
で、21日(日)の青森県。
青森県平川市の平川市尾上(おのえ)野球場にて、水戸市長旗第34回東日本軟式野球選手権大会 青森県予選を観ます。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260016930&date=20260621
8:30~から3試合あるが、2試合も観ればいいかな?
天気は曇りで雨の予報がない。
20日の弘前駅前のホテルを先ほど予約しました。
弘前駅から弘南鉄道に乗り、津軽尾上駅を降りて徒歩は近い。
2026/06/19(金) 12:52:25.65ID:rnYZoOPt0
実は明後日は同じ青森県でもこちらに行くつもりでした。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260012905
上北郡東北町の東北町北総合運動公園野球場にてプライドジャパンドリームカップ2026 青森県予選が3試合。
青森県でも上北三沢地区に位置するので、岩手町から八戸まで移動して泊まり翌朝向かうのにちょうどいいと思ってました。
でも東北町も日曜日は朝から雨の予報も出ました。
八甲田山あたりにかかる雨雲の影響か?
しかし津軽側は大丈夫そうなんで、安全を見て、東北町は捨てて平川市にした次第。
2026/06/19(金) 12:56:52.70ID:rnYZoOPt0
平川市尾上野球場における軟式野球の試合は20日から始まるが、
一球速報ではまだ組み合わせが入っていない。
しかし青森県軟式野球協会のインスタグラム画像で確認するともう組み合わせも決まっている。
そこで決断しました。
つまりこの土日の雨は北に逃げるw
2026/06/19(金) 12:57:46.37ID:rnYZoOPt0
この土日の雨に対して自分は北に逃げる。
が正しいわかりやすい表現だな。
2026/06/19(金) 12:59:16.13ID:rnYZoOPt0
他に候補としては山形県の大蔵村野球場の試合も21日(日)にあるのだが、
ここも雨で絶望視と見ている。
結局岩手県→青森県という雨を避けていく選択をしました。
果たしてどうなるか?
2026/06/19(金) 13:01:35.96ID:rnYZoOPt0
今月は遠征はまだでしたしね。
初旬に甥の結婚式で御祝儀とか金は掛かっているが。
2026/06/19(金) 13:03:26.40ID:rnYZoOPt0
青森県軟式野球協会でなく青森県軟式野球連盟だったか。
2026/06/19(金) 15:30:55.39ID:rnYZoOPt0
かずさマジックリードしてますね。
このまま行くと、1日ズレた南関東予選で21日(日)は、
日本通運との代表決定戦に進出する。
てかその21日(日)ですが、関東曇りではないですか。
前日土曜日の午後から明け方まで雨が降るだけで。
私は少し前の気象情報で土日関東は厳しいと思って北を睨んだのだが、
天気は刻一刻と変わりますからね。
雨から逃げると書いたが、逆に雨のこれから降る地域に追っているというのが正解かw
まあでも明日の岩手と明後日の津軽は大丈夫そうだし、
もう弘前のホテルも予約してキャンセル料も発生してしまうから
今回は意欲的に北東北遠征に励みますw
2026/06/19(金) 17:09:32.27ID:z79kp9FO0
向こうのスレにも欠いたけど
アメリカのサッカー場でゴミ拾いをするサポーターと比べると
おらや大東洋さんをはじめとする
このスレの住人達など雑作もないように思えてきたw
2026/06/19(金) 18:43:15.67ID:rnYZoOPt0
>>80
甲子園スレに書かれている麻生さんのワールドカップ現地の日本人サポーターのゴミ片付けをする件の評価については、
麻生さんとは別の考えです。
2つの観点から異論があります。

728 麻生 ◆ZNezjiDtc2 sage 2026/06/18(木) 17:15:39.14 ID:ANv2vSYL
>>727
見栄晴というよりも取り繕いと思えるw
盆暮れGWを挟まずに海外へスポーツ観戦しに行くのは
今の日本では余程の変わり者
究極のエゴイストだからね
(☝また偏見w)
おざなりでも良いから他人から褒められたい
他人から認められたいという
承認欲求の塊なんですよ!
人間という生き物はw
82ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:43:44.87ID:Z7+WIooe0
とーちゃこ
びばくおん?の日だってさ

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6859685.jpeg
2026/06/19(金) 18:57:16.51ID:rnYZoOPt0
まず第1の観点、盆暮れGWを挟まずに海外旅行に行く人は決してエゴイストではありません。
それはそれだけ長期の休みも取れるのは裏山ではありますが、決して親の脛齧りのボンボンでも
気儘なフリーターなんて決めつけることはできません。
大きな企業とか銀行とか大型連休を取ることを勧める所も昔からあるのです。
2週間でも1月でも海外旅行にでも行ってらっしゃいと企業側が促す。
その理由の1つに「この人に休まれると業務が滞る」ということを無くすことがある。
自分の代わりに他の人でも滞りなく業務が進められるようにしなければ、本当にその人が病欠や事故にでもあった時に困るではありませんか?
そのためには企業側でこういう体制作りも推し進める。
これって決して最近の話でもなく、もう20年くらい昔から聞いている話です。
まあ有休は有って無いようなものと思え式のブラック企業も未だにあるかもしれませんが。
また長期の休みを取った人が仕事が出来ないわけでもない。
仕事が出来る人かもしれない。
だから堂々と休めばよい。
ちなみに有給休暇の取得に理由を訊いてはいけないことも原則となっている。
訊いてもいいが、その理由では認められないとは企業側は言ってはならないことになっている。
つまりワールドカップ観戦の為に休みをくださいでも認められるのが原則であり、
世の中はこのように変わって来ている。
こちらもいつまでも古い頭を持ってないで、時代の変化に対応していかないと自分が生きていけない。
2026/06/19(金) 19:14:54.67ID:dlaQrBuW0
第2の観点が、見栄を張る、取り繕い、おざなり、これらは必ずしもそうではないと思う。
寧ろ基本は純粋は公徳心なのではないか?
日本人は起つ鳥後を濁さずという公徳心が当たり前のように染みついている。
必ずしもそうでない人も居るというだけで。
行列にも辛抱して並ぶし、それはC国人などと比較しなくても
日本人特有のものと世界から驚異とも見られている。
これは海外だけでなく国内のスポーツ競技などでもそうです。
私だって独立リーグとかいろんな野球の試合を観ていて、そういう自主的後片付けのシーンにだって
時たま遭遇することがある。
これって必ずしもよく見られたいという承認欲求から起こる行動でしょうか?
中にはそういう動機のものもあるかもしれない。
また彼らは社会生活のあらゆる場面で同じような善事をするか?というと
必ずしもそんなことはなく、その場限りのことも多いでしょう。
でもいいではないか?
人によく見られたいがためのええカッコしいが根底にあったとして
やってることは公徳美学の追求なんだから。
人間なんて完璧な人はいない。自分も欠点だらけだ。
私生活も恥ずかしい面もいくつもある。
でも人間は常にええカッコしいで向上を目指そうよ、
それが私の考えです。
だから現地の彼らを必要以上に賛辞しなくてもいいが、必要以上に色眼鏡で見ないことです。
2026/06/19(金) 19:15:18.28ID:Sa9bSxBe0
麻生さんの地元で人身事故が。金曜夜は出張帰りや単身赴任の帰宅があり、大混雑でパニックになりますよね。

東海道新幹線 東京ー広島間で運転見合わせ 浜松駅で線路に人が立ち入り 運転再開めど立たず
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f223024f4f4bf2084f6f83143d8c2dc52bb4bb2
2026/06/19(金) 19:16:18.61ID:dlaQrBuW0
つまり偽善ではない。
2026/06/19(金) 19:39:41.27ID:l+SFpl0m0
>>82
乙です!習志野かな
楽天の九谷、藤原の応援よろしくです。
2026/06/19(金) 19:51:02.92ID:l+SFpl0m0
ZOZOマリンにいなくても乾杯🍻
2026/06/19(金) 19:56:43.92ID:dlaQrBuW0
ちなみに明日と明後日連休を利用して行く岩手県と青森県の旅も
北中米にWCを何らかの形で休みを取ってまで行くサポーターも
私としては同じ気持ちです。
ワクワク感がそこにある。
決して金額の違い、日数の違いだけではない。
また私も行くからには現地の自分のいた汚さないw
そういえば思い出したのだが、野球場に行って雨の後、席が濡れている。
そこに父母会の人たちが雑巾がけをしてくれる。
ありがたいことでお礼も述べるが、彼らはもちろん褒められるためにやっているのではないですよね?
テレビカメラも入らない。
マスコミが注目するとそこが目的みたいに誤解も受ける。
勝敗は時の運だ、しかし我々は日本人として恥ずかしくないようなパフォーマンスを現地でも
示そうではないかとゴミ拾いもする。
それって本当にマスコミ受けのため?
2026/06/19(金) 19:57:41.16ID:dlaQrBuW0
現地の自分のいた汚さない

現地の自分の居る場所は汚さない
2026/06/19(金) 20:00:35.25ID:l+SFpl0m0
ゆるキャラ競争富津市の勝ちw
2026/06/19(金) 20:10:28.45ID:l+SFpl0m0
今日から吉井さん楽天の監督じゃん
2026/06/19(金) 20:49:08.29ID:l+SFpl0m0
ファイターズは辛くも勝利です
2026/06/19(金) 20:51:28.35ID:l+SFpl0m0
誰も書き込まないぜハハハハッ~
2026/06/19(金) 20:54:06.88ID:Sa9bSxBe0
>>93
最後は痺れました。開幕から2ヶ月半、ついにホークス勝てて感動しました。頑張ってくれた先週たち、ありがとうございました!
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021039020/top
2026/06/19(金) 20:54:25.45ID:l+SFpl0m0
ロッテの新球場はマリンの近くなの?
97ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 20:54:40.57ID:Z7+WIooe0
しかし今日は全体的にうるせえなw
ロッテファンやけになって声出しとるだろw
2026/06/19(金) 20:55:56.24ID:l+SFpl0m0
>>97
ソトの打席は習志野演奏してるのかな?
2026/06/19(金) 20:57:18.18ID:Sa9bSxBe0
>>95
先週じゃなくて、選手ですよ。
2026/06/19(金) 20:57:36.18ID:l+SFpl0m0
>>95
柳川投手、9回1点返されて代打周東よく抑えました
2026/06/19(金) 20:58:17.65ID:Sa9bSxBe0
>>98
ソトの応援歌は、何かお経みたいに聴こえてしまいますw
2026/06/19(金) 21:02:46.79ID:dlaQrBuW0
>>96
すぐ近くです。
幕張メッセの駐車場で、私はマリンスタジアムに行く時、何度か
この幕張メッセ駐車場を利用して歩いています。
2026/06/19(金) 21:09:41.03ID:l+SFpl0m0
大山さん急に打てるようになった!
2026/06/19(金) 21:10:13.31ID:l+SFpl0m0
>>101
おーおーおーしか聞こえないw
2026/06/19(金) 21:11:07.70ID:l+SFpl0m0
>>102
今後は公共交通機関で行きましょう
2026/06/19(金) 21:11:57.93ID:l+SFpl0m0
池田来翔は習志野卒業やで
2026/06/19(金) 21:13:22.77ID:Sa9bSxBe0
>>100
ひこにんさん、ありがとうございます。
2026/06/19(金) 21:16:39.11ID:dlaQrBuW0
>>105
今のマリンスタジアム跡地が逆に駐車場になるのでは?w
2026/06/19(金) 21:17:50.82ID:dlaQrBuW0
今でもマリンスタジアム敷地内に駐車場もありますが、
試合日には早々と満車になります。
2026/06/19(金) 21:21:54.37ID:Sa9bSxBe0
とにかく再開できて良かったです。この時間から再開だと、新幹線の車内列車ホテルになってしまう人もいると思いますが。

東海道新幹線は、浜松駅で線路内に人が立ち入った影響で、全線で運転を見合わせていましたが、午後8時48分に順次運転を再開しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/62712735dddedeb750d218a0c49f3aff308339f1
111ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 21:23:48.35ID:Z7+WIooe0
長い試合で勝てそうもないので9時で3時間ちょうどで撤退したー
感想は後ほどーー
2026/06/19(金) 21:31:05.04ID:l+SFpl0m0
ロッテ増田、佐藤直樹にホームランを打たれたが締めてゲームセット
2026/06/19(金) 21:32:50.68ID:l+SFpl0m0
>>111
観戦お疲れ様でした~
2026/06/19(金) 21:34:30.17ID:Sa9bSxBe0
>>111
観戦乙でした。
2026/06/19(金) 21:43:54.54ID:l+SFpl0m0
>>110
224分遅れの列車もありますね
2026/06/19(金) 23:25:10.47ID:wIljjoro0
んじゃ、ちょっと書く
・ファンクラブ特典でコアラのマーチとコアラのマーチケースをもらった(コアラのマーチしか入らないw)
・仲間によると試合開始時吉井監督の名前が呼ばれると両チームからブーイングがそれなりに凄かったとか。
まあ仕方ないかもですよ
・ひっきりなしに人が通路通るので五回の審判団の出入りが見えんかった
・習志野Tシャツの色と楽天のビジユニの色が激似でどっちがどっちかわからんことに
・残塁マニア大歓喜になるはずの満塁がグラスラくらってお通夜になるかと思いきや
この成績だから今更どうってことないと自虐でみんなニコニコ
・半額弁当は買えたけど数も種類も少なかった。多分出品数が激減した。世知辛いのぉ。

>>96
https://tetsudo-ch.com/wp-content/uploads/2025/12/ChibaNewStud_001.jpg
こんな感じ

>>98
してたけど今日の声出しでエルコーヒーやられたら恐ろしかったと思った

>>101
>>104
だからネフタリ教って呼ばれているんだよ、みんなで入信しよう

>>106
前も書いたかもしれないけど仲間が習志野高卒で習志野びいき。近所に池田選手の親の知人だか親戚だかがいて
「今度ロッテに入るのよー、あんたら良く球場に行ってるから応援してやってー」と言われたそうで
「あんたも応援するのよ、わかった??(激圧)」「はい、わかりました」の流れで今に至る

てなわけでお声がけとここまで読んでくださりありがとうございましたーー
2026/06/20(土) 06:52:50.92ID:0b33x/3z0
>>85
昨日は残業なしでカネスエ銭湯に直行w
サウナのテレビにて新幹線運休の知らせをしりました
2026/06/20(土) 07:32:59.81ID:jvssoZX/0
新青森行きはやぶさ号全指定真ん中のB席に乗りました。
https://i.imgur.com/nSXG9nM.jpeg
外観は撮り忘れました。
この新幹線は盛岡の次にいわて沼宮内に停まるので、そこで降ります。
2026/06/20(土) 07:43:14.45ID:jvssoZX/0
沼宮内は「ぬまくない」と読みます。
今はどこも駅のホームで駅弁売りが駅弁を売るなんて光景は無くなりましたが、
その昔沼宮内駅に駅弁なんかあったかも定かでないながら、こんなネタがあった。
「弁当~弁当~」
「ぬまくない~ぬまくない~(美味くない)」
2026/06/20(土) 07:47:07.09ID:jvssoZX/0
沼宮内(ぬまくない)の駅弁は「うまい」!~いわて沼宮内駅「岩手短角牛やわらか煮弁当」(1,500円) 【ライター望月の駅弁膝栗毛】
https://news.1242.com/article/102493
2026/06/20(土) 08:03:09.53ID:a5BV9c170
廣瀬アナの転身は驚きました。球団職員へ、というのは初めてのケースでしょう。期待したいですね。

NHK・廣瀬智美アナが巨人球団職員へ異例の転身 近く退局し入社 「サンデースポーツ」「のど自慢」など豊富な経験評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/349c88d19023feb0b4bc3ff089deeb4b55a25b91
122ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 08:10:46.71ID:ugd/1g1k0
銀次は赤宮内が苗字だね
2026/06/20(土) 08:19:37.36ID:jvssoZX/0
>>122
「あかくない~あかくない~」

いや、違う!赤見内(あかみない)銀次でしょ?
2026/06/20(土) 08:21:15.53ID:EP2ZpArL0
>>123
現役引退後、三塁コーチャーとして採用されないだろうな苗字w
125ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 08:44:53.99ID:ugd/1g1k0
また間違えたー、ごめんなさい
2026/06/20(土) 09:04:19.77ID:vkBMuUEI0
雨は昼前後ぐらいからか
https://i.imgur.com/ZfKZjUl.jpeg
2026/06/20(土) 09:18:39.39ID:vkBMuUEI0
気温の割には蒸し暑https://i.imgur.com/ohx9wu5.jpeg
https://i.imgur.com/vvFqq5P.jpeg
128ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 09:20:56.97ID:ugd/1g1k0
とーちゃこ
第二試合目当てだけど雨がどうなるかな

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6862935.jpeg
2026/06/20(土) 09:28:11.01ID:vkBMuUEI0
片道2~3キロに勾配強
適度な運動になるわい笑
https://i.imgur.com/MsoMU6z.jpeg
130ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.140.101])
垢版 |
2026/06/20(土) 09:45:21.01ID:d8a2vo3/0
ちと早めにはぢまた

https://dec.2chan.net/up/src/f339835.jpeg
2026/06/20(土) 09:46:25.04ID:jvssoZX/0
>>130
今日はREVENGE99相手に勝って欲しい。
2026/06/20(土) 09:50:48.61ID:vkBMuUEI0
本日は
神奈川県の横須賀アリーナで行われているベスト4リーグ総当たり戦
インターハイ出場決定戦を
観にやって参りました!
https://i.imgur.com/XMu8VxK.jpeg
https://i.imgur.com/GtUCwDy.jpeg
https://i.imgur.com/Pd3pKtx.jpeg
https://i.imgur.com/ehnKtub.jpeg
https://i.imgur.com/nEFJ2Qu.jpeg
https://i.imgur.com/LLKwSNz.jpeg
2026/06/20(土) 09:53:39.22ID:vkBMuUEI0
先週の大阪府予選と同じで
女子は上位2校にインターハイの出場権が与えられます

男子1枠の女子が2枠になります
https://rainbowsky2020.com/volley/ihkngb26
2026/06/20(土) 09:55:24.30ID:vkBMuUEI0
いま目の前で試合やってる高校の野球部は阪神タイガースユニでお馴染みですが
女子バレーは神奈川県内でかなり強豪ですよ

春高では3回戦ぐらいまでいったろ確か
2026/06/20(土) 09:58:02.47ID:vkBMuUEI0
しかし会場が小せえ苦笑
神奈川の上位リーグ開くにはキャパが無さすぎるわな苦笑

男子コート1
女子コート1
の進行だから
この前の大阪より時間掛かるなこれ

ベスト4リーグはすでに各校1試合は消化済みで今日は4試合
2026/06/20(土) 10:01:26.93ID:vkBMuUEI0
屋内だから天気の心配せんでいいで楽だわな笑
予定も立てやすい
二刀流や笑

もし天気が良くてもバレーを選んどったけどの
2026/06/20(土) 10:02:28.19ID:vkBMuUEI0
さて
ジックリ観ようかのう
2026/06/20(土) 10:04:48.50ID:jvssoZX/0
いわて沼宮内駅到着
https://i.imgur.com/8uHHVko.jpeg
2026/06/20(土) 10:06:05.11ID:jvssoZX/0
いわて銀河鉄道線と新幹線
https://i.imgur.com/PTCa6ix.jpeg
2026/06/20(土) 10:11:53.39ID:vkBMuUEI0
こんな
両コート間の狭いスペースで
アップですか笑
https://i.imgur.com/rIlfRxF.jpeg
2026/06/20(土) 10:13:42.91ID:vkBMuUEI0
横浜隼人の圧勝で第1試合終了ですな
ここは1枠確定みたいな感じじゃないですかな戦いぶりをみたら
https://i.imgur.com/6mfvYDp.jpeg
2026/06/20(土) 10:13:49.65ID:JxZKfs7Y0
空気読めずにw
どんよりとした梅雨空の下の(土)のモーニングは松屋の
ロースカツオムレツカレー♪
https://i.imgur.com/WrIbSWh.jpeg
2026/06/20(土) 10:14:41.40ID:jvssoZX/0
タクシーがちょうど来たので乗りました。
2026/06/20(土) 10:15:50.76ID:vkBMuUEI0
次は東海大相模らしいが
高校サッカー選手権で
2~3年前にベスト4だか入ってたな
2026/06/20(土) 10:18:02.58ID:jvssoZX/0
ちょうど1000円
2026/06/20(土) 10:21:32.47ID:JxZKfs7Y0
>>145
「よかったら帰りも来ますよ♥」と
運転手さんから名刺を貰う大東洋さんであった
2026/06/20(土) 10:24:02.14ID:vkBMuUEI0
斜め後ろに座ってる
5~60代ぐらいのグループ曰く
黄と黒の相模女子は脚が細くてスラッとして綺麗だね
との言葉

なるほど
女性特有の目線に感じた
そう言われて観れば確かに
https://imgur.com/a/KwZPVtz
https://imgur.com/a/W0dNvRr
2026/06/20(土) 10:24:39.26ID:jvssoZX/0
>>146
帰りは下り坂となるので、歩きます。
2026/06/20(土) 10:25:43.51ID:vkBMuUEI0
バレーて
自然と脚が鍛えられて逞しくなるわな
強豪校なんて特にそうだわ

相模みたいな強豪で
このカモシカに近い脚レベルは珍しいかもしれん
2026/06/20(土) 10:27:10.10ID:jvssoZX/0
岩手町野球場に入場。
ちょうど1回裏富士大学の攻撃が終わったところで、1回裏6点も取ってます。
やはり強い。
2026/06/20(土) 10:28:03.97ID:vkBMuUEI0
会場が
学校の体育館にちょっと毛が生えたようなもんだなここ苦笑
2026/06/20(土) 10:28:37.48ID:jvssoZX/0
岩手町野球場
2026/06/20(土) 10:29:00.99ID:jvssoZX/0
いかん、画像貼る前に投稿したw
154ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.142.164])
垢版 |
2026/06/20(土) 10:29:54.96ID:rN6tPubv0
>>131
いまんとここれ

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6863164.jpeg
2026/06/20(土) 10:35:04.29ID:jvssoZX/0
岩手町野球場
https://i.imgur.com/KpoXUwu.jpeg
https://i.imgur.com/DxHqsgI.jpeg
https://i.imgur.com/iY7jG4l.jpeg
https://i.imgur.com/qoMquDE.jpeg
https://i.imgur.com/uCAIeKC.jpeg
https://i.imgur.com/6DN7pLX.jpeg
https://i.imgur.com/d4Hq6Gl.jpeg
あちらが岩手山かな?雲がかかっている。
https://i.imgur.com/GeF81cU.jpeg
https://i.imgur.com/m8LjeVe.jpeg
https://i.imgur.com/1rY1HA4.jpeg
https://i.imgur.com/8c1Avav.jpeg
https://i.imgur.com/GSxaH1j.jpeg
https://i.imgur.com/sDGtFw7.jpeg
https://i.imgur.com/2xwVPQX.jpeg
https://i.imgur.com/Sn2eZr1.jpeg
https://i.imgur.com/FVUYDSm.jpeg
https://i.imgur.com/ZQiIIX6.jpeg
2026/06/20(土) 10:40:03.16ID:jvssoZX/0
青森公立大学
00
63
富士大学
こりゃコールド必至
2026/06/20(土) 10:43:50.22ID:vkBMuUEI0
決勝リーグ本日の第2試合
東海大相模vs市橘の試合が始まりました
158ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.142.164])
垢版 |
2026/06/20(土) 10:45:33.81ID:rN6tPubv0
今更ですがセガサミーの右に左に揺れながら
ゴーゴーレッツゴーセガサミーの前の
うー、ほい、うー、ほい、はなんで言っているんすか?
2026/06/20(土) 10:45:39.70ID:vkBMuUEI0
強豪校などを除く
多くの学校は春高予選、春高を待たずに部活動引退であります

このインターハイ予選が
最後になる選手が多いです
https://i.imgur.com/7UXq7FJ.jpeg
https://i.imgur.com/IHC16He.jpeg
https://i.imgur.com/NoCLalj.jpeg
2026/06/20(土) 10:46:38.10ID:vkBMuUEI0
今日のような
ベスト4リーグに進出してくる学校はギリギリまでトライするでしょうがね
2026/06/20(土) 10:51:18.42ID:jvssoZX/0
3回裏富士大、三塁打に内野ゴロの間のホームイン。これで10桁得点。
162ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.142.164])
垢版 |
2026/06/20(土) 10:53:23.92ID:rN6tPubv0
急に降り出して民族大移動
セガサミー側こんな感じ

https://dec.2chan.net/up/src/f339846.jpeg
2026/06/20(土) 10:53:54.34ID:jvssoZX/0
>>158
う~「セ!」う~「ガ!」てなふうにセガサミーの五文字を一文字ずつ吠えているものと思われます。
2026/06/20(土) 10:57:57.27ID:jvssoZX/0
押し出し死球で11桁
2026/06/20(土) 10:58:42.23ID:jvssoZX/0
五文字ってか実質上四文字だなw
2026/06/20(土) 11:01:01.08ID:jvssoZX/0
青森公立大学
000
632
富士大学
2026/06/20(土) 11:04:56.11ID:jvssoZX/0
今月行われた全日本大学野球選手権大会で、富士大学は準々決勝で東都の國學院大學に1点差で敗れてますね。
2026/06/20(土) 11:05:54.00ID:vkBMuUEI0
白熱した戦いをしとるよ
https://i.imgur.com/gBDLK8d.jpeg
169ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.142.164])
垢版 |
2026/06/20(土) 11:09:35.76ID:rN6tPubv0
>>163
なるほどー、ありがとうございましたー
明るいけど雨はそこそこ降ってきました
2026/06/20(土) 11:09:52.06ID:vkBMuUEI0
ベスト4まで進んだ市橘
相模に対して挑戦しがいのある
良いチームだ
https://i.imgur.com/B0t0InP.jpeg
2026/06/20(土) 11:11:11.03ID:vkBMuUEI0
必然的に必ずこうなるはずなんで

3勝0敗
2勝1敗
1勝2敗
0勝3敗
2026/06/20(土) 11:13:04.02ID:vkBMuUEI0
この前の日曜はこうでした

優勝 金蘭会 3勝0敗
準優勝 大阪国際 2勝1敗
3位 四天王寺 1勝2敗
4位 大阪学芸 0勝3敗
2026/06/20(土) 11:16:07.32ID:jvssoZX/0
青森公立大学
000 0
632 1
富士大学
5回表で終わるかな?
2026/06/20(土) 11:22:37.89ID:jvssoZX/0
青森公立大学
000 00 = 0
632 1☓ = 12
富士大学
はい、コールド終了。
これは完全に実力差。
https://i.imgur.com/Utj6pJL.jpeg
2026/06/20(土) 11:30:01.68ID:jvssoZX/0
いわて沼宮内駅の観光センターにも駅弁は売ってなかったので、
そこで買ったくるみゆべしと煎餅をつまむ。
https://i.imgur.com/BwxJ0uB.jpeg
2026/06/20(土) 11:30:20.42ID:vkBMuUEI0
相模が勝つだろうと思ってたが
これは相模を食うかもしれんな
この試合もし勝てば次は相洋戦だから
インターハイ出場の可能性は高まるな
https://i.imgur.com/I6tGbkA.jpeg
https://imgur.com/a/qYWgbFk
2026/06/20(土) 11:31:57.72ID:jvssoZX/0
都市対抗野球南関東予選今日と明日中止ですか!
2026/06/20(土) 11:37:33.42ID:vkBMuUEI0
市橘やたら強いなと思ったら
今回出場決めれば
(3年連続30回目)か笑

強いはずだわ笑
2026/06/20(土) 11:46:23.67ID:jvssoZX/0
次の試合のノースアジア大学は、秋田経済大学→秋田経法大学ですね。
高校の方は明桜になったが、大学の方はノースアジアです。
2026/06/20(土) 11:47:59.23ID:vkBMuUEI0
市橘が相模に勝利

この市橘でも横浜隼人には
25-10
25-17
のストレート負けだったんだな
確かに隼人は力強かった
https://i.imgur.com/DvOCjLH.jpeg
https://i.imgur.com/JjHfXoJ.jpeg
https://i.imgur.com/2oXy1Ah.jpeg
https://i.imgur.com/oTsne47.jpeg
2026/06/20(土) 11:50:13.50ID:vkBMuUEI0
中だから分からんが
外に出るともう本降りっぽいですね
182ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.143.247])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:01:03.63ID:LwUUy4zN0
おちまい

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6863518.jpeg
2026/06/20(土) 12:07:08.93ID:vkBMuUEI0
全部観たいが
午後からは別件の用事がある
その分、明日にその欲求をぶつけますわ
https://i.imgur.com/NF9cD9q.jpeg
2026/06/20(土) 12:10:34.87ID:vkBMuUEI0
https://i.imgur.com/M3totMg.jpeg
2026/06/20(土) 12:14:52.91ID:jvssoZX/0
岩手町野球場(岩手県岩手町)動画できました。

https://youtu.be/nAH-zCYUT9M?si=FenqpVyqx5zF7Siu
2026/06/20(土) 12:17:30.41ID:xZgyYeOb0
浦安のお二人観戦乙です!

>>179
同じ法人ですね
2020年にノースアジア大学明桜高校に変更してますが
高校野球は明桜の表記のままですよね
https://i.imgur.com/LQ06osW.png
2026/06/20(土) 12:21:59.78ID:jvssoZX/0
>>186
正確にはもう1人のお方は浦安に近い市川市ですw
2026/06/20(土) 12:24:54.23ID:jvssoZX/0
昔、金沢経済大学附属星稜高校を揶揄して、星稜高校附属金沢経済大学と呼んだw
まあその後大学の方も星稜大学となったが。
甲子園で上位進出の秋田経済大学附属高校に関しては、
秋田経済大学附属高校附属秋田経済大学などと呼んでいたw
2026/06/20(土) 12:26:15.36ID:jvssoZX/0
第2試合、三塁側先攻・弘前大学、一塁側後攻め・ノースアジア大学。
2026/06/20(土) 12:26:51.55ID:jvssoZX/0
画像貼り忘れ
https://i.imgur.com/A81gDLQ.jpeg
191ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:27:38.18ID:ugd/1g1k0
お外に出てセガサミーのお姉さん達にお辞儀で
お見送りしてきたぞ、会釈してくれたぞー
192ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.135.149])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:33:14.15ID:fLh8A1hY0
>>187
こないだも市長がスキャンダル起こした市川市民ですw
2026/06/20(土) 12:33:35.89ID:jvssoZX/0
1回表弘前大学きれいに繋がる攻撃。
先頭バッターライト前ヒット→四球→サード前に送りバント→三遊間を抜くレフト前タイムリーで1点先制。
2026/06/20(土) 12:35:01.44ID:jvssoZX/0
>>191
勝ってよかったよかった。
2026/06/20(土) 12:35:27.58ID:jvssoZX/0
さらにタイムリーで弘大2点目。
2026/06/20(土) 12:36:41.14ID:jvssoZX/0
>>191
ハーフかアメリカ人っぽいチアのおねいさんもいたでしょ?
197ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.135.149])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:44:42.88ID:fLh8A1hY0
シートかかって開始待ち
13時予定

https://dec.2chan.net/up/src/f339876.jpeg
198ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.135.149])
垢版 |
2026/06/20(土) 12:45:57.48ID:fLh8A1hY0
>>196
何人かは雨避けにタオルかぶって走って行ったのでよくわかんない
2026/06/20(土) 12:49:05.09ID:jvssoZX/0
弘前大学
2
0
ノースアジア大学
2026/06/20(土) 12:50:08.58ID:jvssoZX/0
>>198
一昨日は彼女の笑顔とひたむきさにスケベ心が解脱されたw
201ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ cb93-WfEX [60.158.128.66])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:07:55.18ID:4ingod+G0
中止になったのでご挨拶です

https://dec.2chan.net/up/src/f339879.jpeg

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6863858.jpeg
2026/06/20(土) 13:16:15.70ID:jvssoZX/0
>>201
やはり午前が命でしたか。
県営大宮の方は午前も命ありませんでしたが。
新幹線で大宮に着くと雨でしたし。
2026/06/20(土) 13:26:15.28ID:jvssoZX/0
弘前大学
200
000
ノースアジア大学
3回裏ノースアジア大学、二死満塁と攻めるも見送り三振。
204ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 7bdc-WfEX [2400:2200:45a:21c0:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 13:38:33.20ID:ugd/1g1k0
雨中あるある
鷺宮のトランペットが輝彦吹いて笑いとってた
2026/06/20(土) 13:47:56.10ID:jvssoZX/0
4回裏ノースアジア大学またしても二死満塁。
2026/06/20(土) 13:49:47.51ID:jvssoZX/0
今度は押し出し四球を勝ち取った。
ノースアジア1点返し1点差、尚も二死満塁。
2026/06/20(土) 13:52:13.58ID:jvssoZX/0
キャッチャーフライチェンジ
弘前大学
200 0
000 1
ノースアジア大学
2026/06/20(土) 14:38:07.97ID:jvssoZX/0
弘前大学
200 000 0
000 100 0
ノースアジア大学
7回裏ノースアジア、一死二三塁のチャンスも三本間に挟まれアウト、センターフライでチェンジと攻めきれない。
2026/06/20(土) 14:47:37.99ID:jvssoZX/0
弘前大学
200 000 00
000 100 00
ノースアジア大学
割と3939進んで最終回の攻防。
2026/06/20(土) 14:54:04.81ID:jvssoZX/0
9回裏先頭バッターセカンドエラーで出塁。
2026/06/20(土) 14:58:27.33ID:jvssoZX/0
ネクストバッター2球続けてバント失敗、その後粘るも空振り三振。
2026/06/20(土) 15:01:16.04ID:jvssoZX/0
盗塁失敗ツーアウトランナー無し。
そしてキャッチャーフライゲームセット!
弘前大学
200 000 000 = 2
000 100 000 = 1
ノースアジア大学
https://i.imgur.com/u4dNZHG.jpeg
2026/06/20(土) 15:03:57.35ID:jvssoZX/0
んで勝った弘前大学の弘前に向かう。
2026/06/20(土) 15:21:45.99ID:jvssoZX/0
本日のまとめ
●岩手町野球場
(岩手町岩手町)
今年初の岩手県で13球場目。
今年35球場目、新規開拓26球場目、通算767球場。
(地図の緑シール)
明日はもっと北に向かうも雨は早まっている。
上北三八(東北町)は諦めていたが、津軽(平川市)は朝方なら大丈夫か?
https://i.imgur.com/GIzI3lm.jpeg
https://i.imgur.com/02iBjJe.jpeg
2026/06/20(土) 15:23:51.36ID:jvssoZX/0
ツキノワグマ出んだろうな?
https://i.imgur.com/XSDGw5O.jpeg
2026/06/20(土) 15:39:33.20ID:aif6ndmB0
帰宅して一息ついたらすんごい雨 神宮よく野球やれてるわ

オリにいた吉田一将がマルハンでそこそこ投げているみたい
36歳かぁ、ギリギリまだいけるか
2026/06/20(土) 15:51:39.33ID:jvssoZX/0
いわて沼宮内より新函館北斗行きはやぶさE席に乗りました。新青森まで。
https://i.imgur.com/ha0LKVF.jpeg
https://i.imgur.com/WoEkJEF.jpeg
https://i.imgur.com/yBxSnrR.jpeg
ちなみに各駅を乗り継ぐとかなり遅くなり、またいわて沼宮内を停まるはやぶさはあと2時間無い。
2026/06/20(土) 15:56:14.73ID:jvssoZX/0
>>216
マルハン北日本カンパニー、にかほ市のTDKも倒してるね。
2026/06/20(土) 16:00:03.34ID:jvssoZX/0
>>214
岩手町岩手町ってなんじゃ?岩手県岩手町w
2026/06/20(土) 16:02:23.50ID:a5BV9c170
>>216
観戦乙でした。吉田はJR東日本からドラ1でバファローズでしたよね。まだ現役だったことに驚きました。
2026/06/20(土) 16:06:39.64ID:xZgyYeOb0
>>219
マルチ乙です!
2026/06/20(土) 16:07:27.93ID:xZgyYeOb0
千葉県民のお二人様観戦お疲れ様でした~
2026/06/20(土) 16:27:47.31ID:xZgyYeOb0
横浜、マリンは試合前に中止
2026/06/20(土) 17:28:46.83ID:aif6ndmB0
>>213
乙でございますー、この後もお気を付けてー

>>218
>>220
台湾に行ったのはちらっと記憶にありました
とにかく首が長いという印象が強い

>>222
お声がけありがとうございます
昨日の人は多いわ音はすごいわからすると落ち着いて見ていました
リベンジは去年からすると守備力上がったと思います、雨の中エラーなかった(おととし9エラーして負けたの見た)

>>223
神宮は中断挟んで頑張ってるね
2026/06/20(土) 17:48:00.87ID:jvssoZX/0
弘前駅到着
https://i.imgur.com/zv0bcru.jpeg
https://i.imgur.com/HcX3OZt.jpeg
https://i.imgur.com/QbDlKsZ.jpeg
本日のお泊りはホテルルートイン弘前駅前ですが
https://i.imgur.com/QaToLr2.jpeg
その前に夕食は駅前のインドカレー屋で、りんごカレーにターメリックライス、ミニサラダで。
https://i.imgur.com/dpaA01N.jpeg
https://i.imgur.com/T3pxBim.jpeg
2026/06/20(土) 17:57:49.54ID:jvssoZX/0
>お高いんでしょ?

合計1300円です。
2026/06/20(土) 18:08:38.78ID:aif6ndmB0
>>226
ドリンク付き?
2026/06/20(土) 18:09:39.62ID:jvssoZX/0
それではルートイン弘前駅前にチェックイン
https://i.imgur.com/me0VTB1.jpeg
https://i.imgur.com/32JVfcG.jpeg
https://i.imgur.com/yMm5kcX.jpeg
ルートインゆえ大浴場もありますね。
2026/06/20(土) 18:10:21.92ID:jvssoZX/0
>>227
ドリンクは
ホテルの無料>>228にてw
2026/06/20(土) 18:16:12.20ID:jvssoZX/0
りんごカレー(チキンカレーベース)800円
ターメリックライス300円
ミニサラダ200円
という内訳です。
2026/06/20(土) 18:42:30.15ID:aif6ndmB0
>>229
OK、OK
2026/06/20(土) 18:44:50.79ID:jvssoZX/0
明日の青森県平川市は1ミリの小雨が降り出す時間が早まり11時となりました。(ウェザーニュース)
日本気象協会では10時に0.1ミリ、11時に0.7ミリ、12時に1ミリ。
平川市尾上野球場の試合は第1試合が8:30、第2試合が10:50からですから、
少なくとも第1試合は大丈夫。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260016930&date=20260621
2026/06/20(土) 18:46:05.69ID:jvssoZX/0
しかし岩手県岩手町や青森県上北郡東北町は夜中の3時から1ミリの雨が降り出すわけですから
これは危なかったわけです。
2026/06/20(土) 18:52:57.18ID:xZgyYeOb0
>>229
自分もチェックインしたら無料で飲めるコーヒーあるか探すw
2026/06/20(土) 18:59:59.08ID:jvssoZX/0
https://i.imgur.com/PcHSS45.jpeg
青森県で曇り→雨となっているのは津軽のみ
とにかく明日の東北地方は雨なんですよw
2026/06/20(土) 19:08:28.46ID:xZgyYeOb0
>>235
明日は八戸経由の幕張ですかw
2026/06/20(土) 19:10:37.83ID:jvssoZX/0
>>236
いや、新青森経由の新浦安自宅ですw
新青森の前に弘南鉄道で津軽尾上を往復します。
昼食は弘前で煮干しラーメンでも食って。
2026/06/20(土) 19:18:27.83ID:jvssoZX/0
第1試合を観たら後は退散。
それで大成功。
2026/06/20(土) 19:42:04.99ID:g1BJrIx+d
ワタシは中日ドラゴンズのファンでもないのになぜ熱くなってるんだろう?
2026/06/20(土) 19:57:58.43ID:jvssoZX/0
>>239
やはり今のこの成績では不甲斐ない、情けないからではないでしょうか?
2026/06/20(土) 20:03:46.23ID:jvssoZX/0
大浴場に気持ちよく浸かってきました。
そして明日の無料朝食が6:00から9:00までで一番早い時間帯の6:00~6:30のチケットを取りました。
ちなみに明日の平川市尾上野球場の第1試合に間に合うには、
弘前駅7:38(弘南鉄道弘南線)8:01津軽尾上駅(徒歩12分)8:13で十分なのですが、
明日が雨が降る予報ならば、少しでも早く試合を始めるかもしれません。
よって弘前駅7:08(弘南鉄道弘南線)7:31津軽尾上駅(徒歩12分)7:43で行こうかなと思ってます。
それにしても6:00からの朝食というのは余裕ですからね。
242名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4f18-kTlI [2001:268:c292:814b:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 20:06:12.63ID:oN7tUkFU0
>>226
聞こうと思ったのに
2026/06/20(土) 20:58:25.70ID:a5BV9c170
>>241
遠征観戦&移動宿泊乙です。明日も観戦お楽しみください。
2026/06/21(日) 06:14:51.64ID:oPKvD1ws0
朝食バイキングです。
https://i.imgur.com/7NQ0wq1.jpeg
2026/06/21(日) 06:41:29.97ID:oPKvD1ws0
準決勝2試合、決勝1試合と3試合あるのだから、
最初から雨天中止のアナウンスもあるかもな。
2026/06/21(日) 06:53:08.79ID:WBx+1bm80
>>240
監督変わっちゃった楽天の方が不甲斐なさは上かもよー
それより私の人生の不甲斐なさの方が(略

>>244
コロッケと鮭の間はなんの竜田揚げかな、美味しそう
ハムとスクランブルエッグにケチャップがかかっていないのが新鮮(いつもかかっている印象、セットされていなかった?
)
2026/06/21(日) 07:00:28.35ID:oPKvD1ws0
>>246
紫蘇の入ったフリッターです。
ケチャップはあったのかもしれませんが、行列が忙しくて。
2026/06/21(日) 07:02:56.31ID:oPKvD1ws0
早く出ないで、当初の予定通りの弘南鉄道の時間で向かいます。
2026/06/21(日) 07:17:07.57ID:WBx+1bm80
>>247
ありがとですー
お気を付けてどーぞー
2026/06/21(日) 07:23:24.10ID:oPKvD1ws0
現在まだ降ってはいない 弘前駅前
https://i.imgur.com/lGwdQg7.jpeg
2026/06/21(日) 07:31:03.02ID:oPKvD1ws0
弘南鉄道弘南線弘前駅
https://i.imgur.com/TiWCfU4.jpeg
2026/06/21(日) 07:31:10.58ID:owtY9Dlx0
>>244
写真右手はコールドスープですか?
2026/06/21(日) 07:32:40.20ID:oPKvD1ws0
>>252
いや、ブロッコリー、ベーコン、コーンに温かい汁で煮られていたものですよ。
2026/06/21(日) 08:01:27.51ID:oPKvD1ws0
津軽尾上駅
https://i.imgur.com/iqnJSlB.jpeg
2026/06/21(日) 08:06:35.94ID:oPKvD1ws0
野球場の方角からアナウンスが聴こえるぞ♪
2026/06/21(日) 08:07:58.26ID:oPKvD1ws0
スターティングメンバーのアナウンス だから試合は これからだ。
2026/06/21(日) 08:13:03.61ID:oPKvD1ws0
球場前に来て試合開始のサイレンがなりました。
2026/06/21(日) 08:16:42.75ID:Byx7rfV80
>>251
>>254
電化されてるのは凄い。東急線や日比谷線で使われていた車両のようですね。
2026/06/21(日) 08:23:14.83ID:oPKvD1ws0
平川市尾上野球場に入場しました。
入場時1回表一死三塁で、その後二死三塁となり、ライト前タイムリーで1点入りました。
青い森信用金庫
1

青森みちのく銀行
2026/06/21(日) 08:25:06.95ID:oPKvD1ws0
平川市尾上(おのえ)野球場
https://i.imgur.com/koNjuha.jpeg
https://i.imgur.com/nJYisTI.jpeg
https://i.imgur.com/JrgBFBl.jpeg
あちらに岩木山は雲がかかる
https://i.imgur.com/RT0AUbu.jpeg
https://i.imgur.com/Bo3zUQ2.jpeg
https://i.imgur.com/zCT9gKJ.jpeg
https://i.imgur.com/Gk9VUMS.jpeg
https://i.imgur.com/PaWpbJl.jpeg
https://i.imgur.com/KKEJLjo.jpeg
https://i.imgur.com/D6AgAMd.jpeg
https://i.imgur.com/gyvQR9K.jpeg
2026/06/21(日) 08:25:38.29ID:oPKvD1ws0
よかったよかった空振ることなかった。
2026/06/21(日) 08:34:02.94ID:oPKvD1ws0
1回裏青森みちのく銀行、内野ゴロで野手と打者走者が交錯する隙に
三塁ランナーホームインで同点に。
青い森信用金庫
1
1
青森みちのく銀行
2026/06/21(日) 08:34:12.03ID:IdZMyhfs0
空気読めずにw
今週末はかなり疲れているので
(日)のモーニングは松屋の豚汁定食にしてみたw
https://i.imgur.com/QoGQ8X2.jpeg
2026/06/21(日) 08:40:16.05ID:oPKvD1ws0
2回表青い森信用金庫、先頭バッター、右中間真っ二つの二塁打、
三塁線に送りバントは野手がファールと思い見送るもフェアで無死一三塁に。
内野ゴロの間に三塁ランナーホームイン。
2026/06/21(日) 08:42:29.67ID:oPKvD1ws0
一塁ランナーが二塁で野手と接触したのか倒れ起き上がれず担架で運ばれます。
大丈夫でしょうか?
ちなみに一塁でアウトを取っており、二塁ランナーには臨時代走が出されます。
一死二塁。
2026/06/21(日) 08:43:27.20ID:oPKvD1ws0
平川市尾上(おのえ)野球場(青森県平川市)動画できました。

https://youtu.be/9TcWUBHoekI?si=dil6cXkvFHZacFnh
2026/06/21(日) 08:49:00.41ID:oPKvD1ws0
あ、準決勝第2試合は試合開始前中止ですね。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260016930
今目の前の1試合のみです。
やはり30分早く来ていれば開始のサイレン前から観戦できましたが、
先制点から見られたのだから、まあいいや。
2026/06/21(日) 08:52:48.35ID:oPKvD1ws0
外観はこちらです。楽天イーグルス尾上スタジアム
https://i.imgur.com/chVzdCR.jpeg
2026/06/21(日) 08:57:49.62ID:oPKvD1ws0
2回裏青森みちのく銀行センターへタイムリーで同点に。
2026/06/21(日) 08:58:16.51ID:oPKvD1ws0
青い森信用金庫
11
11
青森みちのく銀行
2026/06/21(日) 09:04:04.12ID:0AzgyKFH0
>>267
レーダー見ていると10時頃から雨降りそうです。
2026/06/21(日) 09:08:16.56ID:oPKvD1ws0
3回表二塁打に右中間のタイムリーが出て青い森信用金庫また勝ち越し。
ポンポンヒットが出て点も入り面白いです。
ワンサイドゲームでもないし。
2026/06/21(日) 09:09:21.24ID:oPKvD1ws0
>>271
それはこちらも覚悟しています。
降水量からなんとかこの試合だけは最後までやると思います。
10時過ぎには終わるか?
2026/06/21(日) 09:10:26.70ID:2tJTlehG0
ヽ(´Д`;)ノ静岡は雨雲が抜けたので
これから(日)吉例、シーツの洗濯をします♪
2026/06/21(日) 09:13:34.48ID:oPKvD1ws0
岩木山も薄くなっている。
https://i.imgur.com/HqLnYvJ.jpeg
2026/06/21(日) 09:14:54.56ID:oPKvD1ws0
左投げピッチャー、一塁ランナーの二盗を見てモーションが止まってしまいボーク。
天を仰ぐ。
2026/06/21(日) 09:18:15.92ID:IpNtBB+60
私は先ほど新宿駅に到着し
千駄ヶ谷まで程よい距離なので健康がてらテクテクしてます
https://i.imgur.com/hoeAM8V.jpeg
https://i.imgur.com/tFpmL7m.jpeg
https://i.imgur.com/bs8ZiGK.jpeg
2026/06/21(日) 09:19:14.76ID:IpNtBB+60
昨日の今日で
どこかも糞もないけどな笑
2026/06/21(日) 09:20:36.88ID:IpNtBB+60
自分に損得があるかは別として
また他人がベストを尽くしてる姿を
見つめにいきますわ
2026/06/21(日) 09:21:11.51ID:oPKvD1ws0
3回裏青森みちのく銀行センターとセカンドの前に落ちるテキサスタイムリーでまた同点w
仲良く点の取りっこだね。
青い森信用金庫
111
111
青森みちのく銀行
小雨はポツポツ落ちてきます。
2026/06/21(日) 09:23:34.98ID:IpNtBB+60
てもそれが
自分を突き動かしてる源の一つになってんだから無駄という考えは
自分一切ないけどな笑
2026/06/21(日) 09:24:15.89ID:oPKvD1ws0
山の見える方を見ると水墨画の世界
https://i.imgur.com/Dshl57E.jpeg
2026/06/21(日) 09:24:37.25ID:IpNtBB+60
蒸し暑いが昨日よりはまだマシだわな
昨日は酷かったわ笑
2026/06/21(日) 09:27:17.98ID:oPKvD1ws0
気温も低いし、フード付きの雨合羽を羽織るだけでよい。
もっとひどくなったら雨具のズボンもあるし、リュックサックにかけるザックカバーもある。
山屋はこういう時になんでも対応できる。
2026/06/21(日) 09:30:04.86ID:oPKvD1ws0
あれ?準決勝の第2試合だったカード、同時併行で黒石運動公園野球場でやっている。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260016930
2026/06/21(日) 09:30:44.55ID:IpNtBB+60
千葉の東金アリーナな
昨日ええ試合してまさかの植草学園が初優勝でインターハイ出場とな

現地居たら
たまらんかったなこれ笑
https://i.imgur.com/vw594s4.jpeg
https://i.imgur.com/CPxjwjy.jpeg
https://i.imgur.com/fprRdZK.jpeg
2026/06/21(日) 09:31:53.94ID:WBx+1bm80
おやまだよー、いわきだよー
古い歌があったような
2026/06/21(日) 09:35:53.00ID:IpNtBB+60
ちょっと小汗かいてききいました
https://imgur.com/a/HrDtvhu
https://imgur.com/a/OyfSiw5
2026/06/21(日) 09:36:14.56ID:IpNtBB+60
ききいました笑
2026/06/21(日) 09:36:31.78ID:oPKvD1ws0
スリーバントスクイズ失敗でバッターアウト。
なぜ2ストライク取られた時にやらない?
2026/06/21(日) 09:37:58.17ID:oPKvD1ws0
青い森信用金庫
111 0
111 0
青森みちのく銀行
2026/06/21(日) 09:43:12.83ID:IpNtBB+60
こんなもん
ホントすぐだもんでな
https://i.imgur.com/JcUDMii.jpeg
https://i.imgur.com/QMOW6Lj.jpeg
2026/06/21(日) 09:46:15.10ID:IpNtBB+60
東日本インカレは今日
3位決定戦と決勝ですな


準決勝
筑波大 × 東海大

決勝
日本体大 × 東京女体大
2026/06/21(日) 09:48:47.39ID:IpNtBB+60
もうここに初めて来てから
半年近く経つんだな

当時はまさかここまで心踊るようになるなんて想像すらしてなかったぞ笑
2026/06/21(日) 09:53:06.37ID:Byx7rfV80
>>287
私はやはり「きーっと帰ってー、来るんだーとー♪お岩木山でー、手を振ればー♪」の方がイメージ強いですね。
2026/06/21(日) 09:58:53.18ID:oPKvD1ws0
6回表青い森信用金庫レフト前タイムリーで勝ち越し、さらに内野ゴロの間に1点で初めて2点勝ち越し。
2026/06/21(日) 09:59:28.40ID:oPKvD1ws0
おらこんな村イヤだ~♪こんな村イヤだ~♪
2026/06/21(日) 10:02:56.56ID:oPKvD1ws0
そして右中間を破る2点タイムリーで4点差!一死二塁。
2026/06/21(日) 10:03:12.17ID:GJ5Wna/s0
約半年ぶりに
あの頃よりはちょっとだけ知識が付いたような感じで
東京体育館に入場致しました

夏本番を前にバレー観戦は
一旦ここで締めになりますかね恐らく
https://i.imgur.com/v9pPKCb.jpeg
https://i.imgur.com/pkRyRNQ.jpeg
https://i.imgur.com/6MnzMAD.jpeg
https://i.imgur.com/31v5soc.jpeg
2026/06/21(日) 10:05:22.74ID:oPKvD1ws0
ザックカバー活躍中
https://i.imgur.com/WDR8HJf.jpeg
2026/06/21(日) 10:06:06.66ID:GJ5Wna/s0
共栄学園もみたいしまた文京も観たいな
これはどこに座るか悩むな笑

試合は沢山ある
サブでも5位、7位決定戦が
13時台からある

ここのメインは内履きいらんが
サブはいるらしいから一応持参してきたぞ笑
2026/06/21(日) 10:07:10.59ID:oPKvD1ws0
ライト
https://i.imgur.com/OysXP0N.jpeg
https://i.imgur.com/cLaMpi8.jpeg
一塁側芝生席
https://i.imgur.com/zsJy8FY.jpeg
https://i.imgur.com/s3jK9Vp.jpeg
2026/06/21(日) 10:10:09.09ID:oPKvD1ws0
青い森信用金庫
111 004
111 000
青森みちのく銀行
最終回の工房
2026/06/21(日) 10:10:14.23ID:GJ5Wna/s0
春高時は選手の憧れで
ここ聖地はオレンジコートでしたが
今日はもう普段使用に戻ってますよね
これだけでも大分印象が違いますね
https://i.imgur.com/GvwlT34.jpeg
2026/06/21(日) 10:11:35.17ID:oPKvD1ws0
いや、9イニング制か?
2026/06/21(日) 10:12:44.62ID:GJ5Wna/s0
下北応援団はビッシリだから座れんとして
文京か共栄の応援側に混じって観戦するか

八王子実践側は座ったしな1月に
近くの実況席に大林素子がいた
2026/06/21(日) 10:13:24.47ID:oPKvD1ws0
雨はまだまだ大丈夫。
2026/06/21(日) 10:18:44.62ID:GJ5Wna/s0
とりあえず
第1試合の座席確保!
https://i.imgur.com/NwHafPK.jpeg
https://i.imgur.com/gsndiFq.jpeg
https://i.imgur.com/M6J7imM.jpeg
2026/06/21(日) 10:20:05.52ID:oPKvD1ws0
三塁側芝生席
https://i.imgur.com/mvaUuaR.jpeg
https://i.imgur.com/vNtmcI0.jpeg

青い森信用金庫
111 004 0
111 000 0
青森みちのく銀行
試合続行
2026/06/21(日) 10:24:03.94ID:GJ5Wna/s0
どれぐらい東京都のベスト4リーグが
レベル高いかジックリと観てやるわ!
https://i.imgur.com/7vB15BZ.jpeg
2026/06/21(日) 10:24:17.01ID:oPKvD1ws0
当初今日は津軽の平川市でなく、三八上北の東北町北運動公園野球場の
プライドジャパンの試合の予定だったが、これは7/19に変更になったようだ。
2026/06/21(日) 10:27:52.86ID:oPKvD1ws0
青い森信用金庫
111 004 00
111 000 00
青森みちのく銀行
最終回へ
2026/06/21(日) 10:33:32.05ID:GJ5Wna/s0
先ほど各4コート
学校が紹介され試合が始まりました
https://i.imgur.com/G53Zb8U.jpeg
https://i.imgur.com/3617Vtx.jpeg
https://i.imgur.com/IgWJqQv.jpeg
https://i.imgur.com/w4sRnFn.jpeg
2026/06/21(日) 10:34:29.69ID:GJ5Wna/s0
男子の駿台学園
ここもめちゃくちゃ強いんだわな

合間にチラッとだけ観るかもしれん笑
2026/06/21(日) 10:35:49.15ID:GJ5Wna/s0
今年の男子高校バレーは
東京の駿台学園か大阪の清風って言われてる所がある
2026/06/21(日) 10:37:36.06ID:oPKvD1ws0
青い森信用金庫
111 004 000 = 7
111 000 000 = 3
青森みちのく銀行
ゲームセット!

https://i.imgur.com/pK5HJ39.jpeg
2026/06/21(日) 10:39:26.57ID:oPKvD1ws0
これで空振ることなく観戦成功しました♪
2026/06/21(日) 10:40:10.66ID:GJ5Wna/s0
10時半に始まり
現在は文京がリード
https://i.imgur.com/84fxtZU.jpeg
https://i.imgur.com/PrRBP27.jpeg
https://i.imgur.com/MvQtoYJ.jpeg
https://i.imgur.com/bS51Eks.jpeg
2026/06/21(日) 10:43:25.45ID:GJ5Wna/s0
下北沢成徳
文京学院大女
共栄学園
八王子実践


東京都も
この中から2校がインターハイ
大阪や神奈川などはまだ読みやすかったですが
一番分かりません今日はどこが出場権を得るのか
2026/06/21(日) 10:46:14.49ID:oPKvD1ws0
本日のまとめ
●平川市尾上野球場
(青森県平川市)
今年初の22都道府県目となる青森県で11球場目。
今年36球場目、新規開拓27球場目、通算768球場。
(地図の緑シール)
遠征した甲斐があった。
https://i.imgur.com/uWqSscz.jpeg
https://i.imgur.com/GVwlV2r.jpeg
2026/06/21(日) 10:54:18.08ID:GJ5Wna/s0
やっぱりいい試合しとる
https://i.imgur.com/j38aFE5.jpeg
https://i.imgur.com/83azsIJ.jpeg
2026/06/21(日) 10:59:55.79ID:GJ5Wna/s0
デュースに持ち込まれそうになったが
文京がよく振り切ったわ
25−23
https://i.imgur.com/vBvD4DF.jpeg
https://i.imgur.com/uRJ3y4b.jpeg
https://i.imgur.com/B1q0AU2.jpeg
2026/06/21(日) 11:07:48.14ID:GJ5Wna/s0
セットが変わると
一転してこうなったりもするから
分からんもの
https://i.imgur.com/g3DoCuc.jpeg
2026/06/21(日) 11:10:02.63ID:GJ5Wna/s0
アタックNo.1を見てたらアニメのみならず
実際にも捨てセットなるものが有るのは勉強した笑

最初のセットで
まずは相手の戦法なり出方を測るやつですね
2026/06/21(日) 11:16:24.43ID:oPKvD1ws0
津軽尾上駅近くの「おのまつ」で中華そば(並)650円
https://i.imgur.com/JZzFf2M.jpeg
https://i.imgur.com/UyZkLXe.jpeg
https://i.imgur.com/JDhztDe.jpeg
細麺、中太麺、ちりちり麺から選べ、ちりちり麺で。
澄んだ透明スープのあっさり煮干しそばでした。
2026/06/21(日) 11:19:20.74ID:GJ5Wna/s0
東京都の予選は
インターハイの会場よりも豪華な場所で予選やってるんですよね
2026/06/21(日) 11:22:10.54ID:GJ5Wna/s0
追い付くにも限度がありそうだから
セット毎に全力は出さず
なるべく体力温存で
最終の第3セットに挑むのも手かと
https://i.imgur.com/K25U9fp.jpeg
2026/06/21(日) 11:27:28.30ID:GJ5Wna/s0
次の最終に勝負をかけましょう
https://i.imgur.com/b4mDRzL.jpeg
2026/06/21(日) 11:30:09.87ID:GJ5Wna/s0
共栄と八王子の試合は終わってるらしいがどっちが勝ったのかは分からん笑
https://i.imgur.com/iJsHQR5.jpeg
2026/06/21(日) 11:37:18.71ID:GJ5Wna/s0
下北沢成徳は外国人っぽいのが
二人もいるから萎えるわな苦笑
こちら側に座ってるのも含めて文京を応援笑
2026/06/21(日) 11:43:48.96ID:GJ5Wna/s0
これぐらいの差なら
全く分かりません
https://i.imgur.com/We3Cz2j.jpeg
https://i.imgur.com/OQWwN5T.jpeg
2026/06/21(日) 11:53:46.81ID:GJ5Wna/s0
判定待ち
からのこの1点がどちら側かは大きかったが
成徳へ
https://i.imgur.com/TPJMISD.jpeg
2026/06/21(日) 12:02:48.13ID:GJ5Wna/s0
第2セットの流れを見て
何となくは予想してたが
やはり中~終盤に押してくるな笑

下北沢成徳は大きな1勝
文京学院大女は痛い1敗
https://i.imgur.com/Wkpibrs.jpeg
https://i.imgur.com/nKU5fQC.jpeg
2026/06/21(日) 12:08:24.02ID:GJ5Wna/s0
応援団入れ替え
https://i.imgur.com/WcaKtbQ.jpeg
https://i.imgur.com/S6ZGKg7.jpeg

とりあえずの座席確保!
https://i.imgur.com/awD4xBy.jpeg
2026/06/21(日) 12:14:29.30ID:GJ5Wna/s0
あれが共栄学園か
秋本美空が三年時に一年だった代だな今のチーム
https://i.imgur.com/65DpKkN.jpeg
https://i.imgur.com/dk6G0ru.jpeg
2026/06/21(日) 12:21:40.22ID:GJ5Wna/s0
駿台強いな笑
https://i.imgur.com/mF2sO0l.jpeg
2026/06/21(日) 12:25:44.18ID:GJ5Wna/s0
今度は共栄を応援へ
https://i.imgur.com/CNankLt.jpeg
https://i.imgur.com/jIfpbd7.jpeg
2026/06/21(日) 12:26:47.63ID:GJ5Wna/s0
愛知大会も享栄を久しぶりに甲子園で見たいから一番に応援へ
2026/06/21(日) 12:34:44.27ID:GJ5Wna/s0
チュニドラ戦が地上波でも始まったようでありますね
自分はほとんど興味ないでありますが
2026/06/21(日) 12:43:15.48ID:TYJr9AgP0
下北沢成徳 vs 共栄学園
の試合が先ほど始まりました
https://i.imgur.com/Hw1Cz8K.jpeg
https://i.imgur.com/KScUJ3F.jpeg
https://i.imgur.com/I7fKbkX.jpeg
https://i.imgur.com/VuMpldn.jpeg
2026/06/21(日) 12:47:54.68ID:TYJr9AgP0
このサーブ前の
両チームが対峙するシーンが
自分結構好きなんですよ
https://i.imgur.com/ZjPrN1t.jpeg
2026/06/21(日) 12:51:31.59ID:oPKvD1ws0
それでは弘前→新青森→東京と帰りますが、ちょうどこの時間帯、
弘前→新青森まで1駅のみの区間全指定席特急「リゾートしらかみ1号」に乗りましたw
https://i.imgur.com/cfjrT9r.jpeg
https://i.imgur.com/rRjD1nO.jpeg
https://i.imgur.com/78ENRhm.jpeg
2026/06/21(日) 12:55:00.63ID:oPKvD1ws0
わずか33分の区間であるが。
https://i.imgur.com/uLvU8wx.jpeg
2026/06/21(日) 13:01:07.68ID:TYJr9AgP0
ここまでを見る限り
文京よりも共栄のが強いと思うが
どうだろうか
https://i.imgur.com/Wn8DFeS.jpeg
https://i.imgur.com/GlRh2NZ.jpeg
https://i.imgur.com/K9k47ab.jpeg
2026/06/21(日) 13:01:28.13ID:oPKvD1ws0
遠征観戦成功のご褒美としての贅沢は、指定席特急券が840円だね。
首都圏でグリーン車に乗る感覚。
2026/06/21(日) 13:04:15.40ID:oPKvD1ws0
はやぶさも窓席E席が取れてます。
2026/06/21(日) 13:08:45.27ID:oPKvD1ws0
チュニジア戦始まってるんだな。
2026/06/21(日) 13:09:39.79ID:TYJr9AgP0
共栄で長身の選手を見ると秋本美空に見えてくる不思議笑
https://i.imgur.com/6nIqNxD.jpeg

共栄強いな
第2か第3の何れかで1セットを取り
勝ちそうな予感
https://i.imgur.com/FIkFhw8.jpeg
https://i.imgur.com/afh64Sk.jpeg
2026/06/21(日) 13:11:23.41ID:TYJr9AgP0
まだ若いったって
下北沢成徳は先ほどの試合から時間があまり経ってなく休息が心許ないのも影響はあるかもしれん
2026/06/21(日) 13:14:28.53ID:oPKvD1ws0
うわー!平川市尾上野球場の決勝戦雨の中やってるんだあ。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260016930
私の観た青い森信用金庫が今のところリード。
2026/06/21(日) 13:19:02.73ID:TYJr9AgP0
この第二試合
想像以上にレベル高くて
ちょっとビビってます笑
https://i.imgur.com/sBjVHu8.jpeg
https://i.imgur.com/09IZuPK.jpeg
2026/06/21(日) 13:20:24.67ID:TYJr9AgP0
金蘭会vs大阪国際と同レベルか
それ以上



いちド素人は感じてしまったのですが
どうでしょう
2026/06/21(日) 13:33:03.26ID:TYJr9AgP0
八王子実践と文京学院大女の試合
なんじゃありゃあ笑
ちょっと紛らわしいな笑
https://i.imgur.com/ujkURwp.jpeg
2026/06/21(日) 13:34:13.55ID:oPKvD1ws0
新青森始発のはやぶさに乗り継ぎました。
https://i.imgur.com/WEy3ttL.jpeg
https://i.imgur.com/JohaTZd.jpeg
後は東京までまっしぐら。
2026/06/21(日) 13:39:34.55ID:TYJr9AgP0
つまらんような変なミスとかすると
一気に相手へ流れがいく感じしますよね
自チームへの動揺を誘ってしまうからもあるでしょう

第2は下北沢成徳が取って
またもフルセットの試合へ
https://i.imgur.com/pescJbe.jpeg
2026/06/21(日) 13:42:40.19ID:TYJr9AgP0
ちょっと忘れてたが
サブアリーナでは
5位~7位決定戦が始まっとるんじゃないかね

熱戦の中じゃ抜けれんね
2026/06/21(日) 13:56:53.01ID:TYJr9AgP0
先ほどの見解ですが訂正します

共栄は力強いスパイクなどを放ち一見すると見栄えは良いですが、
一度、変に崩れるとドミノ式で失点する癖がこの1試合観ただけで語るならあります
精神面で脆い面があると今日観て感じました
下北はそれの範囲が狭くすぐに立て直します

総合的に判断しちゃうと
やはり下北に分があるんですかね
https://i.imgur.com/Zoo9TwM.jpeg
https://i.imgur.com/7Sdzs0h.jpeg
2026/06/21(日) 14:00:25.23ID:TYJr9AgP0
潮目が変わったと感じたのは
共栄がリードしてた中での第2セット中盤でサーブミスした辺りからか

守備に綻びが目立ち始め
同点に追い付かれて更に逆転を許し
結局セットを失ってしまいました

怖いですね
2026/06/21(日) 14:01:20.54ID:TYJr9AgP0
人間のやることだから
試合中は生き物ですわ
2026/06/21(日) 14:08:03.98ID:TYJr9AgP0
高校野球でもそうですが
自分が応援してるチームは
中々勝てません苦笑
ネームバリューが弱い方を応援しちゃうからでありますね

でも共栄学園はネームバリュー弱くはないがのう笑
https://imgur.com/a/Kw0O8kn
https://imgur.com/a/3f9iwYf
https://imgur.com/a/EGEF4Wi
2026/06/21(日) 14:08:28.98ID:TYJr9AgP0
サブ行ってみるか
2026/06/21(日) 14:51:33.10ID:2tJTlehG0
空気読めずに
雨があがったのでクリーニング屋へ
毛布の回収へいってきました♪
今週末は天候不順もあったせいか
つかれがどっと出た感じだなぁ!
ヽ(´Д`;)ノ日本代表粗粗勝ちそうですね?
2026/06/21(日) 14:52:51.79ID:RKP1nQYG0
こんな所に移動するだけでも
結構苦労したわな苦笑
https://i.imgur.com/cV2brJq.jpeg
https://i.imgur.com/GlXhwLI.jpeg
https://i.imgur.com/JAh0E9a.jpeg
https://i.imgur.com/WjLAmxv.jpeg
https://i.imgur.com/gurOyB8.jpeg
https://i.imgur.com/BkTcHff.jpeg

この青フェンスが紛らわしくてな
前に歩いてた婆らはこれ見て引き返してたんだが
自分は確認のため入り口にある総合案内へ聞きに行きフェンスを越して到着だわ
関係者のみならず一般でも観戦は大丈夫なはずだからおかしいと思ってな
https://i.imgur.com/4zAsvix.jpeg
https://i.imgur.com/f5g1Rok.jpeg
https://i.imgur.com/dNVCL6J.jpeg
https://imgur.com/a/r86Z4Wl
2026/06/21(日) 14:53:47.19ID:RKP1nQYG0
こんなので小一時間近く経過ときたもんだ
こういうのを下らない時間と自分は判断
2026/06/21(日) 14:56:17.39ID:RKP1nQYG0
観戦可のくせに青フェンスなんて何の為に置いとるんだあんなの苦笑
こんな糞紛らわしい苦笑
2026/06/21(日) 14:59:51.99ID:RKP1nQYG0
メインアリーナに戻るかどうするかのう苦笑

ふざけんな的気分が入ったから
空調快適観戦へ逃げて整えるかどうするか
優勝準優勝も決まるし気になるしな向こうも
2026/06/21(日) 15:01:32.18ID:RKP1nQYG0
ただピンクユニが気になるのう苦笑
これが決断を鈍らせてる最大の原因でもある苦笑
2026/06/21(日) 15:01:59.22ID:RKP1nQYG0
ピンクユニなんて見たことないが
こんなチームもあるんだな
2026/06/21(日) 15:05:35.98ID:RKP1nQYG0
サブの1試合目がいま終了

ちょっと観るか最後までここにするか
今は分かりません
https://imgur.com/a/I7sGpXt
https://imgur.com/a/yXVc6ap
https://imgur.com/a/8sSkyAH
2026/06/21(日) 15:06:43.03ID:RKP1nQYG0
ピンクユニはこれ女子の駿台か
ホント珍しいユニだなこれ
2026/06/21(日) 15:10:10.50ID:RKP1nQYG0
今年の春高はサブで1試合も開かれなかったですが
一昨年は開かれてたんですよ

女子愛知代表の人環大岡崎が
ここで初戦を行い
金蘭会との試合でフルセットの末
惜しくも敗れはしましたが
2026/06/21(日) 15:11:38.84ID:RKP1nQYG0
春高に出場してまで
メインじゃなくサブの会場に振り分けられるのは可哀想だわな笑
2026/06/21(日) 15:14:51.76ID:RKP1nQYG0
ここで即席の観覧席を造って
試合やるんですよ

本当にどこにでもありそうな
普通の大きさの体育館ですよ
https://imgur.com/a/OiI9xmL
2026/06/21(日) 15:18:59.06ID:RKP1nQYG0
立教大学新座体育館でもそうでしたが
やはり間近で観るのは迫力が違いますよ
間近で観れるに越した事はないですがね
今回はパイプ椅子等もなく観るなら立ち見になりますが
https://imgur.com/a/kVHlas4
2026/06/21(日) 15:27:31.30ID:RKP1nQYG0
黒緑は佼成学園
https://imgur.com/a/qu0nOla

ピンクユニは駿台学園
https://imgur.com/a/hmNF0To
2026/06/21(日) 15:34:18.89ID:RKP1nQYG0
立ち見になって改めて思うのは
関係者と見られる人らの身長の高さ
今日は野郎よりも女性陣の高さが目立ちますな
明らかにそこら歩いてる一般の女性陣よりも平均身長は高いです

多分学生時代バレーやってましたね大半が
高いと見栄えはしますよやはり
スラッとしてるなら尚更
https://imgur.com/a/9stbmSG
2026/06/21(日) 15:37:02.05ID:RKP1nQYG0
前にいるかなり明るめな髪の色した
小柄っぽい人でも160ぐらいは間違いなくありますからね
2026/06/21(日) 15:45:29.21ID:RKP1nQYG0
サブアリーナ第二試合
始まりました

とりあえずネット付近の攻防に
注目して観たいと思います
https://imgur.com/a/tk095IY
https://imgur.com/a/xnLgZyb
2026/06/21(日) 16:09:28.46ID:RKP1nQYG0
間近はやっぱり迫力ありますよ
https://imgur.com/a/0HACzra
https://imgur.com/a/zzIfo3W
https://imgur.com/a/NzvAEas
2026/06/21(日) 16:12:04.91ID:RKP1nQYG0
第1セット終了で
チームも応援団も場所チェンジ
https://imgur.com/a/oWi8Okt
2026/06/21(日) 16:44:14.80ID:RKP1nQYG0
セットカウント2ー0で終了
https://imgur.com/a/16DdlbV
https://imgur.com/a/i1q0dGh

ここが出入口だったか
分かりづれえ苦笑
まあ入れた事には違いないがな
https://imgur.com/a/aIw0nxt
2026/06/21(日) 16:51:26.81ID:RKP1nQYG0
今日もなんかのイベントやっとるわ
https://imgur.com/a/VdcvJNJ

メインはもう終了しただろうと思ってたがまだやっとる
https://imgur.com/a/yTIYzzi
https://imgur.com/a/saQDFsm
https://imgur.com/a/98upXgE
https://imgur.com/a/1muoFlL
https://imgur.com/a/eXCqcWn
2026/06/21(日) 16:52:32.73ID:RKP1nQYG0
ふん
途中抜けたから順位なんか詳しくは知らんぞ

下北は既に2勝してるから
インターハイ出場は確定だろうがな
2026/06/21(日) 16:57:16.03ID:RKP1nQYG0
終了したようです
https://imgur.com/a/hYUnCfu

この様子を見る限り
八王子実践はインターハイ出場を逃したのでしょうか

ちょっとだけしか観れませんでしたが
これにはグッとくるものがあります
まさか八王子実践ほどの三年生が春高まで待たずにここで引退なのでしょうか
https://imgur.com/a/LiEOHeA
https://imgur.com/a/AIbwI0a
2026/06/21(日) 16:58:47.09ID:RKP1nQYG0
逆に八王子実践が勝って嬉し泣きの可能性もあるな
スコアすらもよく確認せず座ったら
すぐ終わったからな苦笑
2026/06/21(日) 16:59:25.68ID:RKP1nQYG0
いまに分かりますよ
https://imgur.com/a/4ughUQB
2026/06/21(日) 17:01:44.15ID:RKP1nQYG0
場内が暗くなり
これから表彰式に入ります
https://imgur.com/a/cnBSoYp
https://imgur.com/a/FWmGhxw
https://imgur.com/a/Mo2SJLN
2026/06/21(日) 17:03:34.92ID:oPKvD1ws0
しかし東京に帰って来ると、やはり蒸し暑いですねえ。
カッターシャツを脱いでTシャツ1枚になりました。
またいつも思うことだが、やたら人にあふれている。
世の中無駄に人が多過ぎやせんか?
一番無駄な人間俺かあ、とw
2026/06/21(日) 17:08:50.33ID:RKP1nQYG0
優勝=八王子実践 (2勝1敗)
準優勝=下北沢成徳 (2勝1敗)
3位=文京学院大女 (1勝2敗)
4位=共栄学園 (1勝2敗)


以上の結果
八王子実践と下北沢成徳が
インターハイへ東京都代表として
出場致します
嬉し泣きの方でしたね実践は笑
https://i.imgur.com/VPni3GV.jpeg
https://i.imgur.com/bGp9lRK.jpeg
https://imgur.com/a/fuo5ZAT
2026/06/21(日) 17:14:31.48ID:RKP1nQYG0
今日は実践の試合観れなかったですが
良かったですな八王子実践
https://i.imgur.com/MtaHNRk.jpeg
https://imgur.com/a/entWxCF
2026/06/21(日) 17:17:48.18ID:RKP1nQYG0
https://imgur.com/a/9DNOsvz
https://imgur.com/a/5ZNh2Y5
https://imgur.com/a/npYHiOO
https://imgur.com/a/GUv8m0z
2026/06/21(日) 17:20:08.15ID:RKP1nQYG0
なんでここに中日ユニが?と一瞬思ったが今週末は東京ドームで試合だったか笑

今シーズンの興味はもはや個人成績ぐらいで朝田にも呆れてのチームとしては全然だから
てっきり忘れてたわな苦笑
2026/06/21(日) 17:21:58.82ID:0wT9o1TI0
目立つ広島ユニもいるからスポナビ見たら神宮で開催だったか笑
https://imgur.com/a/hpNyQ3v
2026/06/21(日) 17:26:05.56ID:RKP1nQYG0
新宿駅まで歩いて帰ります
https://imgur.com/a/CFefzdC
https://imgur.com/a/yqyr79q
https://imgur.com/a/mgOJbte
2026/06/21(日) 17:32:21.63ID:RKP1nQYG0
https://imgur.com/a/g4MDf4K
https://imgur.com/a/yjyFz0l
2026/06/21(日) 17:37:25.99ID:RKP1nQYG0
今年もまた
地方大会の時期がやって来るか
https://imgur.com/a/Dt7tLih
2026/06/21(日) 17:41:25.14ID:RKP1nQYG0
曇りで
いつものこの時間帯に比べたら
ちょっと暗く感じますね

夏至に関しては明後日だったか確か
https://imgur.com/a/eaki7kp
2026/06/21(日) 17:43:07.35ID:RKP1nQYG0
感で書いたはいいが
調べてみたら夏至は今日だったか笑
認識が2日ズレ
2026/06/21(日) 17:48:13.82ID:RKP1nQYG0
渋谷のスクランブルは
日本が勝って凄いらしいですね
https://imgur.com/a/b4TV7a9
https://imgur.com/a/f20ecF9
2026/06/21(日) 17:57:05.39ID:RKP1nQYG0
やはりこういった日は
誰かしら出ますね笑
https://imgur.com/a/q3CNNyg
https://imgur.com/a/BVzHjdn
2026/06/21(日) 18:00:13.28ID:oPKvD1ws0
帰宅しました。
とにかく遠征成功してよかったです。
決して無茶ではなく、細かに降水確率降水時間、降水量を呼んだ結果でした。
また退散後も決勝戦まで行われて青い森信用金庫12ー11六ヶ所村スポーツ協会で終わったというのだから、
小雨と時間を厭わねばそこまで観戦することも出来た。
つまり読みが正しかったと言える。
2026/06/21(日) 18:01:35.08ID:oPKvD1ws0
降水量を呼んだ結果でした→降水量を読んだ結果でした
2026/06/21(日) 18:22:04.21ID:0AzgyKFH0
>>401
雨雲とのにらめっこの中、遠征観戦お疲れ様でした~
404ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 5d6c-bvNb [2400:406e:3ddf:bf00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 18:51:30.60ID:WBx+1bm80
お二人ともお疲れ様でした

ほんとにねぇ、関東は今日降りまくると言う予報は何だったんでしょうねぇ
ピッカピカに晴れましたねぇ
2026/06/21(日) 18:56:07.65ID:Byx7rfV80
>>401
遠征観戦乙でした。六ヶ所村のチームは、準決勝の試合をしてから球場を移動して決勝の試合をしたわけですね。
2026/06/21(日) 19:11:06.78ID:0AzgyKFH0
きのこ類買うの忘れたから具無しのスパゲッティになってしまった…(⁠+⁠_⁠+⁠)
2026/06/21(日) 19:20:33.81ID:oPKvD1ws0
>>405
黒石市から平川市に移動したので、弘南鉄道弘南線沿いに移動したことになります。
午後13:40開始予定となっており、本当にやるのだろうか?と思ってました。
実際には12:44~15:54までの3時間10分ゲームまで雨中(たぶん)演じたのですね。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20268208631
黒石市野球場は私も4~5年前高校野球で来たことあり、
その時も弘南鉄道弘南線を使い、それ以来の利用でした。
2026/06/21(日) 19:25:38.03ID:Byx7rfV80
>>407
午後13:40は変な表記ですよ、午後がつくと1:40です。
2026/06/21(日) 19:26:53.98ID:oPKvD1ws0
>>408
そでした(>ω<)
2026/06/21(日) 19:33:45.99ID:Byx7rfV80
>>406
たしかサイゼリヤのペペロンチーノも、ニンニクと唐辛子のみの具なしでしたよ。今日のお昼は塩味スープボンゴレでしたが。
https://i.imgur.com/hkShWAz.jpeg
411名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fd37-EpGK [240b:11:1343:5600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 19:40:58.63ID:HBvyLLkQ0
サイゼリアって高校生からシニアまで全て取り込んでますね
地元の店は16時とかでも繁盛している
2026/06/21(日) 19:42:09.87ID:oPKvD1ws0
>>411
価格が手頃、いろんなメニューをチョイスできるのが人気の秘密ですね。
2026/06/21(日) 19:47:38.81ID:Byx7rfV80
>>411
サイゼリアじゃなくて、サイゼリヤですよ。
https://www.saizeriya.co.jp
2026/06/21(日) 19:53:23.95ID:0AzgyKFH0
>>410
ペペロンチーノはニンニクの味もあるからいいんですが、和風しょう油系は物足りなく感じます
2026/06/21(日) 19:55:12.99ID:0AzgyKFH0
>>411ー413
近くにサイゼリヤのない田舎モンがいますよ
2026/06/21(日) 19:56:43.40ID:Byx7rfV80
>>414
なるほど。かけそば、素うどん的な味気なさですね。
2026/06/21(日) 19:59:14.24ID:0AzgyKFH0
久しぶりに山ちゃんのさきいか珍味

これは、酒飲みの人への名古屋土産にオススメしたいです。
https://i.imgur.com/vmLuDSJ.jpeg
2026/06/21(日) 20:00:42.83ID:0AzgyKFH0
>>416
お酒飲みながらなもんで、味や食感にアクセントが欲しくなります。
419名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fd37-EpGK [240b:11:1343:5600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 20:07:50.77ID:HBvyLLkQ0
サイゼリヤは欲を言えば揚げ物が欲しいです
手間とコスト削減でそれはしないらしいですが
2026/06/21(日) 20:13:12.32ID:oPKvD1ws0
サイゼリヤのペペロンチーノはタマネギも入っていないんですね。
私も時々ハンバーグとかチキンにライスでなくペペロンチーノも付けますが。
シンプルイズベストですね。
2026/06/21(日) 20:17:27.64ID:oPKvD1ws0
さて私の次の休みは25日(木)です。
天気は好くない。
午後から小雨、夕方は大雨か?
雨がなければ高尾山でものんびり歩くかと思っていたが、まだ予定は決めてない。
28日(日)も決めてない。
2026/06/21(日) 20:22:05.75ID:oPKvD1ws0
来週末は麻生さんも愛知県の予定ですね。
キチガイジジイさんもバレーボールはひとまずここまでで
来週末からは夏本番の高校野球でとりあえず地元愛知でしょう。
私も来月5日(日)は高校野球で、屋根もある近場のオーエンススタジアム江戸川かな?と考えてもいる。
暑さ本番なので、昨年や一昨年同様極力屋根のある野球場を選びたい。
2026/06/21(日) 20:28:33.09ID:oPKvD1ws0
私の次の遠征は来月になりますが、また東北です。
7月11日(土)で山形県の大蔵村野球場にて全日本中学女子軟式野球大会の山形県予選を観たいと思っている。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageMain.action?cupId=20260006571
2026/06/21(日) 20:34:27.02ID:oPKvD1ws0
そしてこの山形県大蔵村とセットにするのは、野球ではなく登山を考えている。
7月12日(日)は秋田駒ヶ岳に登りたいと考えている。
田沢湖駅からバスに乗って駒ヶ岳八合目まで行けば1時間歩いて、1637メートルの男女岳(おなめだけ)です。
東北となれば緯度が高いので、この高さでも森林限界の上で高山植物もある。
山形県の大蔵村から新庄駅に出て、奥羽本線で秋田県の大曲まで移動。
大曲駅前に泊まり、翌朝田沢湖まで移動してバスに乗るというプランを模索中。
もちろん天気次第ですが。
2026/06/21(日) 20:41:34.76ID:oPKvD1ws0
7月11日12日の土日は岩手県の三陸にも社会人野球のネタがあります。
私が4月に行こうかな?と考えて止めた第6回JABA三陸沿岸クラブ野球大会が
宮古市の東北ヒロセ野球場と山田町民球場である。
11日が2球場で、12日は準決勝と決勝が宮古市東北ヒロセ球場だけになる。
4月は地震と津波警報もあり、また大槌町の山林火災もあって中止になったのが、
ここで仕切り直しとなるわけですね。
ここにも惹かれたが、個人的には山形県の方に惹かれ、中学女子なら尚更魅力を感じる。
ならば11日が山形県で、12日を岩手県宮古市とも考えたが、
岩手県は今回も行ったし、それより秋田駒ヶ岳に登りたいという願望はもともとあったので、
セットにするならば、ここがチャンスかな?と思いました。
2026/06/21(日) 20:44:02.33ID:oPKvD1ws0
秋田駒ヶ岳に登るためにもその前にどこか近場で登っておかねば、と考えている。
2026/06/21(日) 20:51:55.07ID:oPKvD1ws0
サッカーのワールドカップは帰宅してからテレビでゴールシーンなどを観ています。
快勝できてよかったですね。
今回のワールドカップはいつになく間際になっても知識が欠如してました。
ニュースなどで、今回の日本代表は歴代最強だとか耳にして、
「そ、そうなんですか?」と心の中でもどもってしまった次第ですw
2026/06/21(日) 20:57:59.26ID:Byx7rfV80
>>419
揚げ物は、人気メニューの辛味チキンがあり好きですよ。昔はパン粉つきハンバーグみたいなのがあり、メンチカツみたいで好きでした。
2026/06/21(日) 21:10:59.00ID:0AzgyKFH0
高橋遥人開幕から無傷の9連勝ヽ(`▽´)/
2026/06/21(日) 22:33:23.24ID:0AzgyKFH0
>>426
大阪の天保山なんかどうや?
431名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fdae-sain [240b:11:1343:5600:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:43:20.50ID:HBvyLLkQ0
>>428
店舗にフライヤーは無いらしいです
ビールがもうちょい安くて揚げ物が充実してたらと思ったりしますがそれは贅沢すぎますね
432ぼっちザ資料館 ◆npmax.MTcM (ワッチョイ 5d6c-bvNb [2400:406e:3ddf:bf00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 22:49:13.49ID:WBx+1bm80
>>426
浦安富士!!!(行徳富士は健康に良くないのでお勧めしません)
2026/06/21(日) 23:12:32.99ID:2tJTlehG0
>>428
昭和のアニメ"ハクション大魔王"の設定で
魔王の好きな食べ物はコロッケだったんだけど
マルシンハンバーグがスポンサーになったために
コロッケ→ハンバーグに好物を変更
毎週、ハンバーグをフライヤーで揚げる珍場面が出てきたのを
思い出したw
2026/06/22(月) 12:14:56.27ID:hRLUEWHW0
大田スタジアムでガス爆発w
435名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fd1d-sain [240a:61:3084:c7aa:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:16:01.59ID:dRkYjPTM0
>>433
それバラエティで映像流して突っ込んでいた
揚げたらメンチカツじゃないのって
スポンサー事情の説明は無かったような
しかし毎週揚げていたのか
2026/06/22(月) 13:06:19.28ID:hRLUEWHW0
結局大田スタジアムは大きなガス爆発じゃないかw
2026/06/22(月) 15:05:54.21ID:M1JpWjr60
空気読めずにw
先週末なんか無茶苦茶疲れていたんだけど
その理由の一つが誕生月吉例の年金定期便到着だったw
将来貰える額に大体の烏帽子がついた訳でw
2026/06/22(月) 15:47:34.83ID:hRLUEWHW0
>>437
誕生月でなくても私も6月に送付されましたよ。
2026/06/22(月) 17:12:42.91ID:M1JpWjr60
>>438
後学の為聞きますけど
年金未納分の納付は不可なんですかね?
2026/06/22(月) 17:27:45.68ID:hRLUEWHW0
>>439
過去何年まで遡れるかによりますね。
私は未納はないので、正しい回答を示すことが出来ません。
年金事務所に相談するか、Yahoo知恵袋などに質問してはいかが?
441名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b0d-t8C4 [2001:268:c105:bea1:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:29:50.56ID:5peIQS570
>>436
ニュースになってない。
東京の大田スタジアムもみてしまった
2026/06/22(月) 19:04:07.19ID:hRLUEWHW0
>>441
大田スタジアムで東京ガス打線が大爆発したということなんじゃよ。
https://baseball.omyutech.com/CupHomePageHistory.action?gameId=20263432015
443名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6baa-t8C4 [2001:268:c107:7e32:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:12:11.17ID:Q9XoRjih0
鷺宮製作所が被害ってことですか。。。
2026/06/22(月) 19:37:30.48ID:VRv8uhGC0
その鷺宮は連戦で明日セガサミーとだね
2026/06/22(月) 20:04:29.30ID:IQ7lw0tU0
もうちょっと分かりやすく書いてよねw
約2名いるけどw
2026/06/22(月) 20:05:30.36ID:IQ7lw0tU0
>>439
これはここで聞くより他で聞いたらいいかと
2026/06/22(月) 21:05:15.39ID:rB93O6Rc0
>>444
負け落ちて連戦はキツいですよね。東海第6代表戦もホンダ鈴鹿は、崖っぷちから適度な試合間隔で勝ち上がりました。
2026/06/22(月) 21:05:50.98ID:rB93O6Rc0
名前入れ忘れました。
2026/06/23(火) 05:53:24.22ID:0PIqLpxz0
>>440
ありがとうございます
2026/06/23(火) 06:54:31.31ID:0PIqLpxz0
そして、昨日(月)から
(恐らくお盆休みまで)
仕事がハードモードに入りました
まあ、仕事と体調管理優先な生活が暫く続く事に🍥思います
2026/06/23(火) 08:53:51.79ID:zpfcOg2d0
>>450
その上で静岡大会やら愛知大会の観戦もあるわけですね。
しかも酷暑の環境の中。
2026/06/23(火) 09:19:39.08ID:zpfcOg2d0
本日、セガサミーか鷺宮製作所のどちらかが敗退してしまいます。
2026/06/23(火) 09:20:27.30ID:zpfcOg2d0
また日本通運かかずさマジックのどちらかが東京ドーム行きを決めます。
2026/06/23(火) 10:07:13.19ID:0PIqLpxz0
>>451
なお、台風七号が今週末に紀伊半島直撃地獄拳の模様w
455名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b08-t8C4 [2001:268:c107:9b44:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 10:34:19.86ID://ECZg2m0
7号も8号も南岸か
これは涼しくなるぞ
2026/06/23(火) 11:38:08.05ID:zpfcOg2d0
>>455
ダブル台風で日曜日も家に籠もるしかないな。
2026/06/23(火) 12:17:05.27ID:zpfcOg2d0
木曜日も日曜日も家に籠もるとなると、登山の足慣らしも出来ない。
となると7月頭も登山に割くかですね。
秋田駒ヶ岳本番の前に。
いくら秋田駒ヶ岳が易しい短時間のコースと言っても。
となると、今年の高校野球選手権始めはいつになるかですが、
7月10日(金)山形県でも開幕しますからそこを狙おうか?
2026/06/23(火) 12:22:06.21ID:zpfcOg2d0
7月は3連休を取ります。
天気とかまだわからないながらも。
7/10(金) 新庄市民球場?等で観戦。
その日は新庄駅からバスで肘折温泉に行って泊まります。
温泉旅館を2食付きで安く予約しました。
7/11(土) 大蔵村野球場 中学女子軟式野球
その日は奥羽本線大曲駅前のホテルにこれまた2食付きで予約しました。
7/12(日) 田沢湖駅経由で秋田駒ヶ岳登山

これで行きます。
2026/06/23(火) 12:29:36.24ID:zpfcOg2d0
7月はもう1つ3連休を作ります。
25日(土)~27日(月)までで、そこを北アルプスの八方尾根唐松岳往復登山を入れる予定。
海の日の連休は山小屋を泊まるような登山は入れない。
2026/06/23(火) 12:33:16.78ID:zpfcOg2d0
大蔵村野球場って、新庄駅と肘折温泉の中間でバスも通っているのですが、
平日は本数多いのに土日が本数少なく、新庄駅11:25発のバスが始発なんですね。現地お昼着。
しかし肘折温泉からだったら土曜日でも8時半発9時着で行ける。
2026/06/23(火) 12:39:14.21ID:zpfcOg2d0
昨年の山形県高校野球の記録見ると、選手権山形大会はやはり10日の木曜日に
ヤマリョースタジアム、新庄市民球場、鶴岡ドリームスタジアム、米沢市営球場の4球場で行われていますね。
2026/06/23(火) 12:41:20.49ID:zpfcOg2d0
8回表に鷺宮製作所大量点!
これは今年限りのセガサミー、この夏終戦か?(・・;)
463名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b08-t8C4 [2001:268:c107:9b44:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:12:17.28ID://ECZg2m0
1月、4月、7月、10月の土用(月の後半〜)の周期は遠征しないほうがいいと思う
適してないんだよね他方に行くのが

どうしてもというなら盛り塩を持ち歩くしかないけど
2026/06/23(火) 13:16:59.06ID:zpfcOg2d0
ああ、セガサミー終戦です。
残念ですが、先週目の前で見届けたので悔いはありません。
2026/06/23(火) 13:18:17.73ID:zpfcOg2d0
>>463
1月の遠征は2024年からだが、もう長年その月も遠征しているw
466名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b2b-t8C4 [2001:268:c104:2c04:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:29:07.83ID:E7ujVZBk0
月全体ではなく土用ね
土曜じゃないよ土用の丑の土用
年4回ある周期(だいたい20日前後から18日間)
2026/06/23(火) 13:30:20.58ID:zpfcOg2d0
>>466
たぶんその土用の期間も遠征を重ねていると思う。
468名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b2b-t8C4 [2001:268:c104:2c04:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:36:59.91ID:E7ujVZBk0
参考までに
2026これから
夏土用7月20日(月)〜 8月6日(木)
秋土用:10月20日(火)〜 11月6日(金)
冬土用1月17日(土)〜2月3日(火)

土用期間中は、古くからの言い伝えにより「土を動かすこと(土いじりや基礎工事)」「新しいことを始めること(契約や結婚、引越し)」「方角に関わること(旅行)」を避けるべきとされています。体調を崩しやすい時期でもあるため、無理せず体を休めるのがおすすめです。
469名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b2b-t8C4 [2001:268:c104:2c04:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 13:40:37.85ID:E7ujVZBk0
これ知るまでには「あまり行ったことのない時期」だった
たまたま行かなかっただけで数回は行っていたな

知ってから行かないようにしてる

盛り塩持ち歩けばとか言われてるが「行かなきゃいけないこと」ならともかく
行かなくてもいいことだらけだから行かないだけ
2026/06/23(火) 14:25:09.68ID:zpfcOg2d0
違うな。昨年7月10日の山形県高校野球開幕日はヤマリョースタジアムで開会式と1試合のみだ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況