探検


【LAD】佐々木朗希応援スレ Part87

1名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:51:12.71ID:AOHwi6zp
前スレ
【LAD】佐々木朗希応援スレ Part86
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1781267306/
【LAD】佐々木朗希応援スレ Part85
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/mlb/1780363743/
2026/06/20(土) 12:52:43.17ID:+bMl1nPN
QSならまぁいいだろ
3名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:53:08.33ID:fmzCPoRu
4名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:53:13.48ID:FG8eFrvn
QSも出来てないんだよなあ
2026/06/20(土) 12:53:18.46ID:ZXbrR6aR
QSが程遠いな
2026/06/20(土) 12:54:32.62ID:8GY/UWHv
惜しかった
でもむしろ2打席連続本塁打浴びるメジャー凄すぎるわ
日本じゃこんなパワーない
7名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:55:27.55ID:DkT4T3lq
大谷もだけど佐々木もイニング食えねえなあ
8名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:55:46.60ID:Q/yyK4I8
捕手またチャキロビ?
9名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:56:16.49ID:Hn1BULnu
序盤めちゃくちゃ良かったけど5回で怪しくなって6回はどうにもならんかったね課題持って終了
2026/06/20(土) 12:56:18.93ID:Fq1pefid
これはラッシングの苦言くるぞww
2026/06/20(土) 12:56:27.85ID:ZXbrR6aR
大谷はギリQSいけるけどな
2026/06/20(土) 12:56:33.07ID:Fq1pefid
>>8
ラッカス
13名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:56:51.49ID:FG8eFrvn
馬鹿共がリード褒めてたけど直後からに2飛翔は笑った
14名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:57:08.14ID:qQ2a2o0R
朗希はナイスピッチング
打たない打線が悪い
休んでる大谷が悪い
キャッチーがダメ
2026/06/20(土) 12:57:09.79ID:dXgmEkql
シーハンと互角なライバル関係だな。
2026/06/20(土) 12:57:13.61ID:8GY/UWHv
全部コースギリギリいっぱいだぞ
球種を読まれてるようにしか思えん
17名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:57:14.49ID:Drt0m1Pq
相手オリオールズやからな、
佐々木はとりあえず走り込みせいや!

ロバーツもさすがに怒りのコメントやろ
18名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:57:45.06ID:7L6U+gTn
大谷はコマンド悪いからイニング食えないけどササローは序盤良いのになんか知らん間に中盤で失速する
後は大谷よりササローの球が2巡目以降対応されやすいんかな結局変化球の種類か
2026/06/20(土) 12:57:58.04ID:LHKZg4I9
5回までの男QSできずm9(^Д^)プギャー
20名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:58:39.47ID:Cgw5OKTM
>>14
第二子仕込んだ大谷が悪い?
2026/06/20(土) 12:58:49.59ID:8GY/UWHv
6回疲れてストレートと変化球の違いの癖が出たのかな
コースは完璧だしあんな簡単に打てると思えない
2026/06/20(土) 12:58:51.14ID:OewOMRF5
え、QSやろ
ショボショボやが
23名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:58:58.24ID:exHGmtAs
>>7
QS率83.3%の大谷をこいつと同じにするなよ
2026/06/20(土) 12:59:18.45ID:q2brRhkx
大谷と比較してる時点で
25名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:59:27.48ID:o1Cx9cf6
やっぱいつもの佐々木だった
26名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 12:59:33.66ID:h5wrb/Ea
シーアンと佐々木はスクーバル来てグラスノースネル戻ってきたらリリーフ行き決定だしなぁ
2026/06/20(土) 13:00:07.37ID:8GY/UWHv
>>26
まだスクーバルとか言ってるのかよ
簡単に選手出すわけないからな
28名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:00:17.70ID:1Ru5pS+F
日本の恥
2026/06/20(土) 13:00:39.02ID:B4jlVNTo
ラッシングのせいやから何の問題もなし
スミス早く戻ってきて
30名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:00:44.06ID:7dvhp6mg
13試合でHR13本て毎回の様に打たれる一発病は何とかならんのか
31名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:00:55.99ID:FG8eFrvn
5回2/3のどこがQSなんだよw
2026/06/20(土) 13:01:21.86ID:ikwhPBvg
佐々木にはエンゼルスの赤がよく似合う
33名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:01:24.49ID:Q/yyK4I8
やっぱスミスじゃなきゃ、あかん
2026/06/20(土) 13:01:41.97ID:sxuMvv1c
🤡🤡🤡

923 名無しさん@実況は実況板で sage 2026/06/20(土) 11:19:18.51 ID:8GY/UWHv
今日はコントロールいいな
やっぱり新人のキャッチャーが原因だった
スミスの怪我で急遽だったもんな
打ち合わせもできないから低めのストレートを全く投げなかったのが厳しかった

966 名無しさん@実況は実況板で sage 2026/06/20(土) 12:37:39.11 ID:8GY/UWHv
配球がいいよな
あの素人キャッチャーよりわかってるわ
2026/06/20(土) 13:02:11.66ID:QUi8yoX1
80球肩が成長せんな
球速抑えると5回までに打たれるだろうし
2026/06/20(土) 13:02:13.11ID:dXgmEkql
先週はロビンソンのせいで今日はラッシングのせいにしているのか。
2026/06/20(土) 13:03:03.22ID:1GqmU8d4
配球いいとか言ってたのに打たれると捕手のせいとかさw
38名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:03:13.12ID:exHGmtAs
QS率
大谷 83.3%
山本 76.9%
.
.
.
.
佐々木 20.0%
39名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:03:13.99ID:FG8eFrvn
打たれた瞬間に手の平返してリード叩き
本当みっともない奴らだ
2026/06/20(土) 13:04:04.31ID:WMGrWNrK
ほんと水差し野郎だなこいつは
41名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:04:16.19ID:QC2pnUwn
>>27
キャッチャーガ〜はどこいったの?w
2026/06/20(土) 13:05:47.34ID:8GY/UWHv
>>41
キャッチャーではないな
バッターがすごいか
球種が読まれないとあんなタイミングが合わない
ストレートと変化球で明らかな癖があるんだろう
43名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:07:08.08ID:h5wrb/Ea
>>27
だとしたらタイガースは見返りなしでスクーバル手放すことになるけどアホってことでいい?
44名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:08:00.95ID:FG8eFrvn
スクーバルトレードは全然ありえるのに
今オフ出て行かれるんだからならプロスペもらってたほうがいいだろ
45名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:08:07.32ID:DN3Ah4lg
スプリットの見逃し方がおかしかった
癖バレてたか
46名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:09:21.94ID:eVIdG7CA
父の日を前に勝ちたかったな
2026/06/20(土) 13:09:32.69ID:nBE5GcZl
終わってみればいつも通りの5回限定80球限定投手だよな
2026/06/20(土) 13:09:36.55ID:oKD4KQvc
もちろんスタミナ、球種、メンタルの
5回以降の課題は当然あるんだけど、
今日変化球のくせまたバレてるっぽく
なかった?
2026/06/20(土) 13:10:43.62ID:+QN4MzFg
>>42
単純にスタミナ不足な
てか>>34お前やんw
50名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:12:26.19ID:nAPfVL0I
ホームラン打たれて
泣きそうな顔になるのは
ええかげんやめんと
あかんやろしww

ヘンダーソンとアロンソやから
しゃーないで
2026/06/20(土) 13:12:28.07ID:8GY/UWHv
>>43
そうなんじゃない?
スクーバルが移籍拒否してるし契約終わったら好きなところ行かせろって感じだろ
球団に選ばれるか自分で選べるか大きな違いがある
2026/06/20(土) 13:12:54.81ID:uSdE326j
5回でちょっと手こずってゆったり感が消えたのが残念だったな
あんまり気にせず次の回投げられたら良かった
2026/06/20(土) 13:14:10.54ID:8GY/UWHv
>>48
そうだと思う
ピッチトンネルも制球が良かったし
スプリット、ストレートバレてた感じがある
スライダーを混ぜればよかったな
2026/06/20(土) 13:14:39.73ID:WMGrWNrK
タイガースにトレード出されたら日本メディアもまったく無視するようになる
2026/06/20(土) 13:15:04.14ID:RbEY+Mn9
まあ5回まで80球以内で抑えるマンでいいんじゃね
QSはもう一生無理だけど
56名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:15:22.49ID:zORADyMA
2年後再契約だっけ?
あると思う?
俺はないと思う
57名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:15:34.46ID:iA5KYERK
佐々木が中途半端に降りるのでマタギさせられる中継ぎは大変だよなぁ
2026/06/20(土) 13:16:02.68ID:+QN4MzFg
ジャパンマネーあんだし佐々木を放出とかねーよw
2026/06/20(土) 13:16:36.59ID:8GY/UWHv
>>57
どうだろう
5回途中交代は今の時代割と普通だと思うわ
2026/06/20(土) 13:17:34.35ID:spmUYWIq
球威はあるんだけどなあ投げてる球はすごい
ただ、いつまで経っても突然崩れるクセは治らんね
61名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:18:16.79ID:FG8eFrvn
投げてる球がしょぼいからHR打たれるんやで
2026/06/20(土) 13:18:33.77ID:1Ru5pS+F
元々虚弱体質だから今日のような登板でもいいトレーニングになってることを
期待するしかない。徐々に徐々に虚弱体質が改善されていってるとな
2026/06/20(土) 13:18:37.54ID:8GY/UWHv
もう少し荒れてればいいのにな
コントロールが良すぎる
一回ビーンボール投げた方がいいかもしれない
2026/06/20(土) 13:19:22.71ID:8GY/UWHv
佐々木はコントロールが良すぎてデッドボールがストレートはないから
ストレートを顔面付近に投げたら踏み込めなくなると思う
65名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:19:35.05ID:ZsnW0YqG
頑張ってたのにな
いつも疲れてきたら突然崩れる
まあ次に期待
66名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:20:18.90ID:gUnsvJ48
抑え向きかもね
67名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:20:40.96ID:zORADyMA
>>60
そりゃあ下半身が貧弱でフォーム不安定だから
疲れてくると再現性が落ちてくる
大谷山本は体幹しっかりしてるから疲れても大崩れしにくい
68名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:21:19.12ID:+YMVU5+p
逆転
2026/06/20(土) 13:21:19.98ID:+QN4MzFg
ID:8GY/UWHv
こいつ糖質?
前スレとキャラ変わってるやんw
70名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:22:11.98ID:4KhaNGX/
オリオールズみたいなボーナスステージでなにやってんだよ
71名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:22:15.41ID:Drt0m1Pq
羽月が佐々木は癖があるって言ってたな、

あの長身で足をあげるからバテルの早いんやろな
72名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:23:48.30ID:nAPfVL0I
速いスプリットの無駄球が多いが
あれはバッターの目線からズレておって
しっかり見極めて見逃しておるいうよりも
反応しないんやろし
2026/06/20(土) 13:24:31.50ID:8GY/UWHv
>>70
ボーナスステージなのにリリーフは即2失点か
結構やばいな
強豪だとリリーフは何点取られるんだ
2026/06/20(土) 13:25:15.55ID:1Ru5pS+F
大谷は長身の癖に体を使いこなすから異能者としてメジャーで活躍できてる
藤浪は自身の長身を支配できずにメジャーどころか野球そのものに苦労してる
山本は日本人特有の短足短腕だから完全に自分の身体を支配しきってる
佐々木は日本人の長身の割にはうまく体を使えてるんだが体力不足、筋力不足
だな
2026/06/20(土) 13:25:19.78ID:JmjdxWqL
ロバーツと糞打線のせいで負け佐々木のせいじゃない
2026/06/20(土) 13:26:12.60ID:q2brRhkx
>>57
最初から実験日扱いじゃねえの
2026/06/20(土) 13:26:49.56ID:q2brRhkx
>>65
次に期待次に期待で7年だよ
2026/06/20(土) 13:26:57.61ID:5FQjUHgA
リリーフさっそく点取られてる
佐々木は凄かったんやな
2026/06/20(土) 13:27:04.63ID:F3mifhBE
完全戦犯やな
80名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:28:16.82ID:f8NwrBBu
 地元放送局で実況を務めるスティーブン・ネルソン氏は「この回の先頭に振り返ると、ササキはジャクソン・ホリデーに対して1-2と有利なカウントでした」と指摘。「今シーズン、ホリデーの変化球の打率は.172です。空振りの割合は46%を超えています」と弱点を挙げ、「3球目の速球、逆方向にシングルヒットを許し先頭打者を出しました」と、配球が“不可解”だったと注文をつけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f057ffdaebe2f70972e45728f92a6df762a30acb

こういう勿体ないのが多すぎなんよな佐々木は
配球と言ってもバッテリーで決めるものだから捕手のせいにはできない
佐々木も投げ急いだらアカンよ
悪い癖がいつまでたっても抜けない
81名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:28:52.18ID:4KhaNGX/
>>73
現に弱いやろオリオールズ
順位も悪いしOPS.800以上が一人もいない
2026/06/20(土) 13:29:28.45ID:u9HxUiYP
>>75
大谷がズル休みしたせいやろもっと点とらないと
1番もDHも機能してない
83名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:30:26.18ID:nAPfVL0I
決め球の落とすボールで
バッターの反応の鈍いのは
ただカウント悪くするだけやろし

追っかけさせるくらいやないとのーww
2026/06/20(土) 13:31:45.68ID:rJx1ma+b
3安打で一気に3点失ったのか
85名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:32:05.20ID:nAPfVL0I
反応が鈍い時は球速を抑え気味にするとかのー
バッターが見ながらやらなあかんで
2026/06/20(土) 13:33:45.34ID:FL8sSBZ9
負けがつかなくて良かったブルペンと打線のせいだし
2026/06/20(土) 13:34:56.10ID:ZCOBuDdB
途中までかなり良かったのにな
まぁ結局今のところ佐々木は平均以下の投手だな
88名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:35:00.67ID:f8NwrBBu
5回2/3を3失点で防御率4.76
まさに今の佐々木って感じのピッチングだったな今日は
3巡目にバタバタしてはっきり言って自滅
このままでは6回投げ切れん投手のままで終わってしまう
89名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:35:05.64ID:4KhaNGX/
せめて6回投げろよ
90名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:37:14.61ID:gElBK9P0
大谷や山本も好投してたのにいきなりHRって結構あるから気にせんでいいぞ
それがメジャーなんだよ
91名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:37:52.66ID:f8NwrBBu
今は1巡目から手の内を晒しすぎなんやろな
1巡目はほぼフォーシームともう1球種だけでしのいで2巡目から球種を増やして迷わせるようにしないと抑えきれん
かといって1巡目から球種絞って無失点でしのげるかというとそこまで絶対的でもないしな‥
2026/06/20(土) 13:38:22.57ID:WYBE4EER
ロバーツが負けがつかないように早くおろしてるんだからそりゃそうだ
93名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:38:47.87ID:f8NwrBBu
開幕当初の最悪な時期と比べたらワンランク上に上がってはいるが明らかに新たな壁にぶつかってしまってるな
2026/06/20(土) 13:38:48.35ID:WYBE4EER
>>91
手の内が少なすぎるからだろ
2026/06/20(土) 13:39:38.70ID:8GY/UWHv
まあ佐々木は悔しい思いをずっとして苦しんだ方がトレーニング集中できるからいいんじゃないの
悔しい思いをバネにして筋トレや調整に励んでいけばいい
2026/06/20(土) 13:40:23.27ID:3RbjqZD6
>>93
ほんまそれ
97名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:41:05.73ID:exHGmtAs
>>90
被本塁打
大谷 3
佐々木 13

一緒にすんなカス
2026/06/20(土) 13:41:21.70ID:8GY/UWHv
フォアボールで自滅じゃないからそんな悲観する内容じゃない
まだ次がある
99名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:42:22.11ID:87Svhyz8
>内閣広報官さんがデマ写真ばら撒いてるの注意しろや
imgur.com/OvXRJft.jpeg
imgur.com/taPQurj.jpeg
🪖木原「高市首相がG7でボッチだったり無視された事実はない!デマを流すなー😡」
国民民主党「私たちは貧困学生のために、自衛隊に入隊したら全額免除になる奨学金制度の創設を訴えています」 [
ステマもバレなかったら黙ってたくせに
【高市悲報】貧困自衛官、空き家を漁ったら金のインゴット発見→換金して逮捕 >自衛隊、想像の3倍ぐらい貧乏人を狙い打ち😨札幌では子ども食堂80カ所で隊員募集。規則違反行為も [359965264ヒゲの佐藤「東北大学に行きたかったが貧乏なので防衛大に行きました😤」過去の記事が発掘される [
速報:停戦後、南レバノンにイスラエルによる少なくとも12件の攻撃
2026/06/20(土) 13:42:52.53ID:QUtIJkFX
クセばれてるだろ
2026/06/20(土) 13:43:10.36ID:IyAuAIdN
慣れられた3巡目を抑えるすべがないなあ
山本みたいに引き出しは多くないし大谷みたいにギアは上げれない
102名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:46:27.24ID:FG8eFrvn
クセがバレてるということにしたいのか?w
いつも通り3巡目にやられたというだけ
103名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:46:43.39ID:DN3Ah4lg
今井の方が勝ってるのかよ
104名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:46:44.46ID:8nDoJv1T
当然のように今日もKOか
毎回ホームラン打たれてKOとか全然進歩ないな
105名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:48:31.30ID:nAPfVL0I
2ランはヘンダーソンの技ありやから
打たれたところでこの回までやいうのはわかっておらなあかんし
アロンソに力を全部出し切るくらいやないとのー

アロンソのはインコースに行った抜けたボールやけど
もう少しボールに力があれば届いておらん
アロンソにも上手くさばかれて技ありをとられたやろしww
2026/06/20(土) 13:50:06.54ID:9T6yj50E
>>81
オリオールズ
OPS 15位
得点 9位
HR 14位

強力打線ではないにしても、別に弱くはない
107名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:51:04.51ID:cTDk/n1C
>>80
2本のホームラン、1本目はインコース厳しめのスライダー。2本目はやや甘いとは言えインロー。
いずれも、投げミスやスタミナ切れでは無い(現にホリデーのレフト前も160.0km)から、打ったやつが巧い的に、割り切るくらいで言いと思うけどね。
2026/06/20(土) 13:55:23.99ID:MKDXrIXW
先発やめてリリーフの方がいいんじゃん?
2026/06/20(土) 13:56:32.96ID:QUtIJkFX
>>102
小早川も田口も羽月もクセばれてるって言ってるだろ
110名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:57:59.24ID:nAPfVL0I
打たれて悲しそうな顔になるのは
本人が予測しておらんで
え?なんでここで
みたいなところやろしw

せやなくて勝負所で
抑えるか打たれるか
勝負や
いう気迫がないとあかんやろしww
最も危険な2人に打たれておる
111名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:58:13.82ID:FG8eFrvn
>>109
なら直せよw
112名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:58:20.76ID:oT/YMbDN
4~5回投げたら燃料切れ
ウルトラマンかよ
113名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:59:01.54ID:xrJihVBr
山本なら6回1点くらいは当たり前にできる感じなのに
なんでいつも苦労ばかりなの?(´・ω・`)
114名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 13:59:09.56ID:7dvhp6mg
球種少ないしデータで2〜3巡目で捕まるのいつものパターンだろ
癖がバレなくても振らなければボールの変化球と空振り取れない4シームなんだから
2026/06/20(土) 13:59:45.10ID:QUtIJkFX
ここはトレード出せ派が多いみたいだな
いっそトレード出した方が面倒くさいアンチの執着もなくなるからいいだろ
2026/06/20(土) 14:00:03.22ID:nFztpUQF
もったいねーなぁ
山本みたいな完投なんか無理なんだから、5回6回で一気にギア上げてしっかり締めて降りろよ!
2026/06/20(土) 14:00:13.36ID:QUtIJkFX
>>111
直そうともしてないんだろ
118名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:00:14.53ID:wUDN7uuO
突然崩れるというより捉えられてしまうな
やっぱり2巡目3巡目
何人か指摘してるけど以前より制球が良くなったぶん見やすいというか慣れやすい
今日はいけるかも?て思わせるのにな
2026/06/20(土) 14:01:19.56ID:QUtIJkFX
>>114
4シーム、普通に空振りとれてるだろ
120名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:03:05.82ID:EPnxNK6n
悪い時の山本くらいの結果出せたんだから上出来でしょ
121名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:03:17.30ID:QC2pnUwn
>>98
散々キャッチャーのせいにしてた何時もの馬鹿信者お疲れ
122名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:03:25.15ID:8nDoJv1T
結局スブリット見極められたらフォーシーム狙われて打たれるといういつものパターンになる
2026/06/20(土) 14:03:28.12ID:QUtIJkFX
>>118
今日はあきらかに6回からフォームが変わった
疲れからか小早川のいうゆったりフォームではなくなってた
それが原因だよ
2026/06/20(土) 14:04:20.03ID:QUtIJkFX
トレード出した方が平和だな
2026/06/20(土) 14:05:45.42ID:1Ru5pS+F
7回が見えてるから球数温存とか体力温存を意識して6回でやられるのかね_
最近のメジャー的には7回無失点は昔の完投みたいなもんだからな
126名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:07:59.95ID:cTDk/n1C
>>114
https://baseballsavant.mlb.com/gamefeed?date=6/20/2026&gamePk=823936&chartType=pitch&legendType=pitchName&playerType=pitcher&inning=&count=&pitchHand=&batSide=&descFilter=&ptFilter=&resultFilter=&hf=pitchVelocity&sportId=1&liveAb=#823936

佐々木100.6 2460回転 IVB20
2026/06/20(土) 14:10:37.45ID:8GY/UWHv
結局ドジャース勝ってるな
強すぎる
2026/06/20(土) 14:12:28.15ID:jY1eGKvw
佐々木の好投で勝ったようなもん
2026/06/20(土) 14:12:47.54ID:8GY/UWHv
佐々木のおかげだな
2026/06/20(土) 14:13:44.78ID:WMGrWNrK
佐々木がちょうどいいハンデになってるな
2026/06/20(土) 14:14:10.85ID:F3mifhBE
戦犯回避!
132名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:14:12.63ID:xrJihVBr
ここってキチガイ信者ばっかりなの?(´・ω・`)
トレードで行くとこもないだろうに
2026/06/20(土) 14:15:21.63ID:8GY/UWHv
>>132
山本スレにいればいいじゃないか
キモすぎなんだよ
山本はサイ・ヤング賞の上位にいる投手なんだから一緒にするな
134名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:15:41.85ID:x2JIxUyJ
佐々木の涙で相手に脱力をかけたおかげ
2026/06/20(土) 14:20:58.92ID:2FIl0DXg
6回崩れたのは前回とは内容が違うし悲観しなくていい
投げた球種コース悪くない打った相手が凄いだけ
136名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:22:48.79ID:4KhaNGX/
めでたい日に負ける訳にいかんからな
誰かのせいで危なかったけど
2026/06/20(土) 14:23:40.84ID:/i4iTJWA
毎登板どんどん良くなってるし成長してて凄いね
2026/06/20(土) 14:23:42.68ID:8GY/UWHv
別に同点だかな
佐々木の時は
2026/06/20(土) 14:24:46.26ID:8GY/UWHv
9.5ゲーム差あるから佐々木はこんな感じでも全く問題ないな
アンチだけうるさいだけで無視すればいいね
2026/06/20(土) 14:27:59.76ID:eE1KM2ev
ここから3巡目の壁を克服できるのか楽しみでしかないな
2026/06/20(土) 14:30:26.46ID:mq1dFyOb
ドジャース強すぎる
佐々木がいいハンデになって面白い試合だった
2026/06/20(土) 14:31:35.32ID:8GY/UWHv
佐々木も育成ができる
ドジャースは佐々木が5回3失点でも勝てる
ちょうどいいな
143名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:45:33.40ID:RhTA55j/
ドジャース逆転サヨナラ勝利!
https://video.twimg.com/amplify_video/2068200359970168832/vid/avc1/1920x1080/XanhJBZAhm8spjgf.mp4
2026/06/20(土) 14:48:43.83ID:nBE5GcZl
>>112
ササトラマンは5回を超えて80球以上投げるとカラータイマーが点滅してしまうのだ!
145名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 14:59:03.19ID:NpuiBwzv
QSが遠いな5番手投手ならそれでいいけど
146名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:01:27.15ID:N9sHCUqy
>>135
ヘンダーソン飛行場へのスプリットは甘いコースだし、
アロンソへのインコース真ん中への157km/h直球は打ちごろボール
ノーコンが仇になりましたね
初回からの全力火の玉投球でスタミナ切れです
少年野球じゃあるまいし、マウンドで泣くな
2026/06/20(土) 15:16:44.27ID:Xdhp4ra1
実際去年ちょいちょい投げてたシンカーが使いこなせれば有効なんだろうけど
直球の質を維持できないとまた長い低迷になりそうなんだよな
2026/06/20(土) 15:16:54.23ID:nBE5GcZl
>打者1巡目はこれで105打数20安打の被打率.190に対し、打者2巡目以降は156打数43安打の同.276。

打者2巡目3巡目から打たれ出す、いつものササトラマンでしたー
149名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:29:33.66ID:XOXciere
>>139
おまえアホだな
3年契約なんだよ時間がない
これいつまでもやってたら2028にどんな契約になると思うよw
150名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:33:51.08ID:EDL5vOih
好きだったわ…こんなに推し活した人物は
初めてだったしサインボールも写真も宝物
最近は、やっぱり絶頂期に比べるとやっぱ
フォームも変だしスピード出してもすぐに
疲れちゃう圧倒的なストレートとフォーク
投げてたあの頃となんか違うでも観てるが
マウンド上に居る佐々木朗はカッコいいが
なんか違うんだ…本人は既にもう野球など
やりたくないのではないかと推察するんだ
普通に暮らしたいだけの人間が神輿にされ
勝手に担ぎ上げられ大事に大事に扱われて
様々な機会を知らず知らずのうちに失って
いたとしたらそれは…そこまでを見越して
シナリオ書いている居る者がいるとしたら
それは佐々木朗にとって幸せとは言えない
そう佐々木を潰そうとしてるに等しいから…🥰
2026/06/20(土) 15:34:42.75ID:tafB5xd+
>>146
え?また泣いたの
152名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:34:52.27ID:hnBkYyrQ
ロキ、頑張ってるな
153名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:40:14.51ID:GOi+jWR7
🇯🇵防御率

1.47 大谷翔平
1.52 松井裕樹 ↑
2.52 山本由伸
4.26 今永昇太
4.76 佐々木朗希 →
4.79 菅野智之
5.81 菊池雄星
6.15 今井達也 ↑
9.00 千賀滉大
154名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:41:26.66ID:GOi+jWR7
防御率 ドジャース先発陣

1.47 大谷翔平
2.52 山本由伸
2.72 グラスノー
2.72 ロブレスキー
4.76 シーハン
4.76 佐々木朗希 →
5.37 ラウアー
12.00 スネル
155名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:43:49.05ID:Ij2FRauF
投げる前も投げたあとも防御率4.76ってのがツボる
4.76からの呪縛からのがれられない
2026/06/20(土) 15:47:05.05ID:JgvZeJ2e
>>149
来年まともにシーズンあるかもわからないしな
これから地獄の暑さの夏もやってくるのに
佐々木去年はまともに夏の試合で投げてないだろ
スミスも大谷も他の選手もみんな裏で点滴打ちながら試合出てたけど佐々木なんかマウンドでゲロ吐くんじゃね
157名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:47:30.40ID:EDL5vOih
打たれた瞬間に、笑って誤魔化すでしょ??
世代の違いなのかも知れないけど分からない
悔しい気持ちよりもやっちまった〜テヘペロ
みたいな感じなのでしょうか…気持ちの表現
は各々自由にしていいと思ってて、別にいい
そのあたりが分からない私は佐々木応援する
資格ないな〜とは思う、何だ??と思うので
私は己に激甘な癖に他人に厳しい老害ですね…🥰
2026/06/20(土) 15:47:47.57ID:JgvZeJ2e
>>151
両手を膝についてがっくりしてたし泣いてたw
159名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:49:54.25ID:+KikjjQy
5回投げるのが目標みたいなとこあったけど6回7回期待されてるからペース配分とか考えないといかんのかもね
疲れても崩れないようにするのが1番だけど
160名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:51:56.94ID:EDL5vOih
>>156
佐々木朗希って色白で青白いけど皮膚が綺麗
そういう人って内臓胃腸は強いイメージある
あ、でもO型って胃腸が弱いとか聞いたなあ…🥰
2026/06/20(土) 15:52:13.60ID:8GY/UWHv
指標はすごいな
メジャートップクラスだ
スタミナくらいしか課題がない
https://i.imgur.com/9eZ5OhJ.jpeg
2026/06/20(土) 15:53:54.56ID:nBE5GcZl
スタッツ鷺師!?
163名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 15:55:14.05ID:EDL5vOih
>>161
可愛い顔してるな
誰からも愛される顔だよ
犬みたいで可愛い、イケメンだし
プロ野球選手で過去一でイケメンだわ
そんな人に大勢で無理難題を押し付け過ぎよ…🥰
2026/06/20(土) 16:28:12.68ID:Vcor1mMg
>>107
そう思う
特に2本目の同点ホームランは要求通りに投げてたがまあ打者がすごいね
佐々木も配球経験積んでるところだろうな

でもオープン戦やシーズン序盤の地の底から比べたらここまで良くなると思わなかったよ
あともう少しだと思う
3回り目のスタミナと配球

しかし球速抑えてスタミナ温存するわけにはいかないのだろうか?
2026/06/20(土) 16:30:28.79ID:Vcor1mMg
コントロールは良くなってた
そこは本当に安心材料
前回コマンド荒れ放題だったから
2026/06/20(土) 16:40:23.18ID:dXgmEkql
6回先頭打者に出られると必ず6回投げきれないよな。
167名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 16:45:34.01ID:7SRpuUBl
チャチャキの球速戻って来てるね
168名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 16:48:11.79ID:RX+aOqrm
いつもの佐々木と違うて思ったけど
6回いつもの佐々木だった
169名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 16:51:55.04ID:/igeedRv
今日の2被弾は勉強になったろ
メジャーは一瞬も気が抜けない。

ここに今後精神面と経験が追いついていけるかだ。
2026/06/20(土) 16:53:24.83ID:HNwg26qq
佐々木と今井、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
171名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 16:56:58.03ID:8nDoJv1T
>>170
どっちも被弾して3失点で同じじゃん
防御率下げただけ今井のほうがマシ
172名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 16:58:59.97ID:vFCo5csr
ひいき目なしで
キャッチャーの配球が悪いから打たれたと思うよ
朗希はいいボール投げていた
2026/06/20(土) 17:08:07.70ID:HgRNYQmP
もう佐々木は伸び代はないのか
売れるうちにスクーバルの交換要因か
2026/06/20(土) 17:10:33.69ID:fC0/Jcyr
負けない男、それが佐々木朗希である
175名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 17:25:59.45ID:u7s78D7Y
>>135
そう思われてないから
ロバーツに降ろされたんじゃないの
2026/06/20(土) 17:36:13.06ID:Y5IERvmS
伸び代ゼローーー
2026/06/20(土) 17:38:07.96ID:u7s78D7Y
ロバーツ「ピッチャーはイニング稼ぐのが仕事」
2026/06/20(土) 17:38:23.57ID:8GY/UWHv
最高球速と平均球速はどんどん上がってるよ
2026/06/20(土) 17:42:34.98ID:HNwg26qq
大谷は今週末に復帰予定ってことは、6月24日(日本時間25日)登板はスキップ?
25日(日本時間26日)は試合がないから、26日(日本時間27日)に登板変更かね?
26日(日本時間27日)は佐々木の予定だったけど、ここを大谷の6月24日(日本時間25日)と入れ替えればいいか
24日(日本時間25日)の佐々木が中4日になるけど、他チームの投手は中4日普通だからまあいいか
2026/06/20(土) 17:45:23.70ID:Vcor1mMg
フォーシームの球質、強さ、コマンドは多分今季ベストかベストに近いよな
でも序盤、球速もう少し抑えめにいけないんだろうか?要は押し引き
中盤意向に強い球投げれないとスタミナもたなくて今日の6回みたいなことになる
2026/06/20(土) 17:46:51.99ID:8GY/UWHv
でも連続ホームランはかなり不運だと思うけどね
ホームラン競争でも連続でホームランは難しいから
2026/06/20(土) 17:46:59.47ID:Vcor1mMg
>>179
今週末をどうとるかだけど
自分は明日か明後日登板だと思ったけど
2026/06/20(土) 17:47:40.60
【ドジャース】佐々木朗希 被弾以外は納得の投球 2人目のHRは「要求通り投げ切った中で打たれた」 前回から修正“握りより傾向分析”「変化球は結構練習して…」5回まで圧巻
https://news.yahoo.co.jp/articles/17f42f6b0f908459f7677ae7e3e5916b64ccdcce
184名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 17:48:22.45ID:FF5jHHc2
>>179
メジャーのマタニティ休みって最大3日だぞ
今週末ってのは明日明後日の話
2026/06/20(土) 17:53:29.32ID:Vcor1mMg
>>181
それは分かるけどね

だとしてもそこを打ち取れる投手になってほしい やはり6回は最低限でも投げたい
要求過多かもしれんが今日はloc+もstuff+もすごい良い数値だったから

でも個人的には球質はこの水準を保ち今年は怪我なく離脱せずが第一目標
2026/06/20(土) 17:58:46.97ID:aPvAzv8b
トゥモロー粘朗希wwwww
2026/06/20(土) 17:58:59.90ID:8GY/UWHv
内容見ても被弾以外はほぼ完璧に近かったから悲観してないようだな
2026/06/20(土) 18:04:15.04ID:rJx1ma+b
ドジャースあそこから勝ったんか
つええ
2026/06/20(土) 18:06:58.48ID:8GY/UWHv
今日みたいな投球を続けて引き続きトレーニングすればかなり期待できる
次も楽しみだ
次こそ完全試合目指そう
190名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 18:07:24.90ID:nB5q9PQN
一生シーハンと争ってるやつ
191名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 18:07:52.34ID:o1Cx9cf6
グラスノーもスネルも働かないんだから佐々木に投げてもらうしかないよな
2026/06/20(土) 18:14:23.52ID:GukU4oYo
グラスネ復帰したらシーハンかローキが
2026/06/20(土) 18:14:48.93ID:1TiWoicE
勝ってるしいいんじゃないの
首脳陣も今年から大活躍すると考えてないし
2026/06/20(土) 18:15:20.92ID:D3RUZIPL
そろそろ怪我しそう
2026/06/20(土) 18:17:23.85ID:8GY/UWHv
怪我しそうは去年の9月からずっと言われてたな
初めて怪我しないシーズンだな
ここまで健康に投げられてるシーズンは過去なかったね
2026/06/20(土) 18:19:04.38ID:DRY+0ohN
80球で交代させないロバーツが悪いんだよ
2026/06/20(土) 18:25:38.64ID:u7s78D7Y
来年年俸上げるために今年は痛い痛いしなさそう
2026/06/20(土) 18:27:11.07ID:Vcor1mMg
>>192
グラスノーは順調にいけてメジャー復帰は9月では?
現状何も投球プログラムを開始出来てないこと、IL60日切れるのが8月上旬だから8月はマイナー調整と仮定する
繰り返す腰痛という事もあり復帰は急がせないだろうし
スネルはまもなくブルペン直近だからロバーツ言ってる通り復帰は7月半ば以降だろうな
2026/06/20(土) 18:30:43.22ID:HNwg26qq
ん?
キャッチャーのリードが悪いといいたいの?
そりゃいいすぎだろう・・・
2026/06/20(土) 18:40:55.34ID:HNwg26qq
location+サギ
stuff+サギ
pitching+サギ
201名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 19:38:53.79ID:aUs229XA
佐々木は勝ち投手?負け投手?
大谷出産の記事しかないんですけど
2026/06/20(土) 19:39:48.31ID:8GY/UWHv
>>201
勝ち負けつかず
203名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 19:55:09.43ID:aUs229XA
佐々木の記事1件だけあったわ
試合後のインタで何故か笑ってるんだけど
不細工過ぎてびっくりした
爺さんみたいな顔w
2026/06/20(土) 19:59:38.52ID:XablbGnX
今日は調子いいなと思ったけど、結局試合ぶち壊しかけて降板か
2026/06/20(土) 20:13:46.08ID:Xdhp4ra1
今日は普通に好投の部類だったと思うけど
「全盛期にメジャー行ってればそのままサイ・ヤング級」とか言ってた輩はそろそろ目が覚めただろ
MLB舐め過ぎ
2026/06/20(土) 20:16:36.58ID:XN5Uj2BL
いつもの信者が調子乗り出すと打たれるのマジで笑う
ずっとロビンソンのせいにしてたからな
2026/06/20(土) 20:24:17.10ID:W72fRvSL
5回か6回で打たれて降板
安定のロキクオリティ
208名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 20:39:54.42ID:8nDoJv1T
最弱エンゼルス相手でないと必ずどこかで打たれてKOされるのが佐々木
209名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 20:57:40.69ID:FFESNRUO
ロバーツは
エクセレントと褒めていたぞ、

6回投げれないんだったら先発やめろや!
2026/06/20(土) 21:10:53.46ID:ckCir7nr
だーから監督は自分とこの選手を下げるわけないだろ
211名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 21:13:46.42ID:7dvhp6mg
シーハンでも5回グラスノーでさえ4回QSやってるのにまだ3回しか出来ない理由が良くわかるな
212名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 21:25:57.46ID:76ZH8h0b
>>204
ものは言いようだな
じゃあ先日の大谷は試合壊してたんか?
文句なしとはいかんが五回まで無失点でいきゃ十分
213名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 21:41:55.71ID:TU0zpdoX
>>206
ほぼ完全試合言ってた前後がもはやコントのような様式美だったな
佐々木の課題は2巡目以降や5回辺りなのに信者が一番成長してないのがお笑いポイント
214名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 21:50:46.87ID:EPnxNK6n
>>135
ミスじゃなくて力負けって事は今日のピッチング以上は無いって事じゃねーかよ
2026/06/20(土) 21:51:33.75ID:8GY/UWHv
だからまだ育成枠と言われる投手なんだろう
あの回も完璧なら6回無失点の言うこと無しの投手になってしまう
2026/06/20(土) 22:14:17.76ID:8GY/UWHv
ストレート平均球速
1回159.4km
2回160.0km
3回159.3km
4回158.6km
5回158.5km
6回158.4km
217名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 22:27:32.96ID:f9hp8K/2
アストロズ・今井達也が移籍後初の2桁奪三振で4勝目 2回まで6つのアウトをすべて三振で奪う

今井のことバカにしてたら今井の方が凄いじゃん
2026/06/20(土) 22:31:12.80ID:8GY/UWHv
>>217
ボールの質自体は今井と佐々木と比べると天と地の差ほどさがあるんだよね
ガーディアンズの打撃の調子がすごい悪かったんじゃないかな
エンジェルスより打撃は良くないと思う
2026/06/20(土) 22:32:17.73ID:XablbGnX
>>212
大谷も5回途中で降板してたらそうだが、6回まで投げぬいたのと、点を取られて途中降板させられるのでは前提が違うわ
本塁打で走者居ない状況でも、あとアウト1つ任せる信頼が無いって事なんだから
2026/06/20(土) 22:32:20.63ID:2X4QCUnH
MLB Daily Whiff Leaders
2026-06-19

1) Tatsuya Imai - 20
2) Cam Schlittler - 18
3) Jacob Misiorowski - 18
4) José Soriano - 17
5) Jacob deGrom - 17
6) Roki Sasaki - 16
6) Landen Roupp - 16
8) Bryce Miller - 15
8) Jeffrey Springs - 15
10) Tarik Skubal - 13
10) Trey Gibson - 13
2026/06/20(土) 22:34:33.40ID:2X4QCUnH
>>217
>>218が言ってるようにスタッツ見てみなよ
(まあ見方も分からんと思うが)
今の所は佐々木がリードしてるぞ
これは5月以降ずっとそうだな
2026/06/20(土) 22:36:56.11ID:XablbGnX
佐々木信者って他の選手の活躍を認めたら死ぬんか?
223名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 22:37:15.74ID:cTDk/n1C
>>216
【佐々木朗希】5回まで13連続アウトの完全支配!100マイル完全復活するもレジェンド達が見抜いた“本当の課題”とは
https://www.youtube.com/watch?v=mG8EysRrywQ

この映像がフェイクで無ければ、MLBの大御所投手達は、あなたと同意見だ
2026/06/20(土) 22:39:02.23ID:2X4QCUnH
>>222
いや叩き棒として他の選手の話を持ってくるのはアンチやん
2026/06/20(土) 22:43:54.74ID:JDxzLPXd
>>223
騙される人未だにいるの草
AIナレーション、引用ソースをはっきりしてない発言、いかにも別の動画から当てはめたナレーションと動画は大概フェイクだぞ
226名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 22:47:15.02ID:vFCo5csr
朗希のポテンシャルはミジオロ山本大谷より上
能力が開放されたらMLBでもパーフェクトだよ
227名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 22:48:59.97ID:f9hp8K/2
死ぬまでポテンシャル芸人頑張って
2026/06/20(土) 22:49:52.53ID:XablbGnX
>>224
佐々木が糞だった時、散々今井よりマシとか叩いてたのに、今井が活躍して叩かれるのはダメとかダブルスタンダードが酷すぎるな
本当に佐々木信者って心も懐も貧しいわ
2026/06/20(土) 22:52:30.26ID:XablbGnX
実力とは結果に過ぎない
この現実を受けいれられないから、ポテンシャルなんて存在しない妄想に縋るしかない
230名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 22:52:30.94ID:7dvhp6mg
藤浪兄さんとコンビ結成やなw
2026/06/20(土) 22:52:35.03ID:2X4QCUnH
>>228
今井なんかここで話題出したことないわ
荒れる元になるのに
他の人じゃないんでしょうか?
2026/06/20(土) 22:56:29.22ID:2X4QCUnH
>>226
お前アンチだろ
もしアンチじゃなくてファンだとしたら害でしかないぞ

6回投げきれず3失点してしまうのは現時点での実力だから
2026/06/20(土) 22:58:04.09ID:XablbGnX
>>231
いちいち信者の区別なんかしねぇよ
道で見かけたゴキブリが昨日と同個体かなんて識別しないだろ

他の人から見たら全部ひとまとめでガイジ信者でしかないわ
234名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 22:58:18.63ID:eJOwUUYT
今日の投球内容はこれな
アンチが何をイチャモンつけようと動かしようのない事実
次も期待できるぞ

https://i.imgur.com/r4mpAT5.jpeg
2026/06/20(土) 23:00:57.93ID:W72fRvSL
>>218
ガーディアンズは主力打者が故障離脱したばかりだっけ?
まあどん底には近い打線だわな
2026/06/20(土) 23:11:44.06ID:2X4QCUnH
>>233
お前がどうかと思うがな笑
ここは応援スレだぞ なんで佐々木にそんなに執着するの?そこがアンチって不思議なのよな
誹謗するほど嫌いなのに一日中佐々木のこと考えてる
2026/06/20(土) 23:13:56.39ID:W72fRvSL
>>234
ゲームの世界じゃないから指標だけ良くても
現実は毎度毎度5回か6回に捕まって途中降板

シーハンラウアーと三つ巴の争いが真実の姿
238名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:22:39.71ID:eJOwUUYT
>>237
ゲームなら結果だけ見てればいい
ゲームじゃないから指標が重要になるわけだ

今日のロバーツのコメント見ても長いイニングは課題は課題として今後成長させるために続投させたと言っている

佐々木嫌いなら嫌いで結構だが、今日の結果でケチつけてるのは流石に頭悪いなw
2026/06/20(土) 23:23:57.07ID:2X4QCUnH
>>237
どの試合も最低限6回は投げ切れるようになってほしいはあるが
マイナー降格になっても今年は仕方ないと思ってるわ
早い成功を求めてしまいがちたが徐々にで良い
240名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:25:32.80ID:8nDoJv1T
>>234
やっぱ佐々木信者って池沼なんだな
先発投手の仕事はできるだけ相手に点をやらないで長いイニング投げることであって指標を良くすることじゃない
端的にいえばどんなに指標悪くても失点しないで長いイニング投げることができればそれがベスト
2026/06/20(土) 23:28:41.58ID:fC0/Jcyr
ビジネスだから結果が全てじゃないの
結果出せないのに指標がー、なんて言うやつと取引するか?
242名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:29:09.98ID:eJOwUUYT
>>240
結果だけなんて求めてないってのがロバーツやフロントの見解やな
お前に言わせれば佐々木に期待してる連中はみんな池沼なんだなw

俺はドジャースフロント側の人間でよかったよw
243名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:31:55.18ID:eJOwUUYT
>>241
一回きりの関係ならそうだろうな
今後パートナーとしてお互いうまくやっていけるかは全く別の話

お前の考えならとっくにタナスコも居なくなってるなw
244名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:36:02.90ID:wj2/NCW9
ドジャース先発スタッツ
https://i.imgur.com/2ghmVns.jpeg
https://i.imgur.com/rWVMoXg.jpeg

日本人先発スタッツ
https://i.imgur.com/uwUUj33.jpeg
https://i.imgur.com/3muM1Hf.jpeg

ナ先発防御率トップ層スタッツ
https://i.imgur.com/nLOzDoL.jpeg
https://i.imgur.com/1n0cdEj.jpeg
2026/06/20(土) 23:41:26.72ID:W72fRvSL
佐々木に対してロバーツやフロントが求めている合格基準は低い気がする
大谷や山本に対しては最低80点、90点以上じゃないと合格判定出さないのに
佐々木に対しては最低60点、70点取れば文句なく合格にしている感じだわ
2026/06/20(土) 23:42:39.11ID:jKzr+Pz5
>>245
で?
2026/06/20(土) 23:47:33.41ID:fC0/Jcyr
>>243
そんな温情で成り立ってる世界のわけがないだろうが
お前の考えなら藤浪だってまだアメリカにいるわ
248名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:51:22.86ID:eJOwUUYT
>>247
成長の見込みがあるかどうかが重要に決まってんだろ
だから指標も大事って言ってるのに何で理解出来んの?馬鹿だからか?
藤波の指標見てこいよ
249名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:51:23.30ID:fWyFC6hC
ネットでだけ威勢のいいハゲの言葉は耳に聞こえようと
痛くもかゆくもないけど、まあがんばってw
2026/06/20(土) 23:53:33.02ID:fC0/Jcyr
>>248
はいはい、ドジャースフロントの人間の言うことはごもっともですね
はいはい理解理解
指標指標
251名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:56:11.00ID:eJOwUUYT
>>250
しょうもねえな
アンチってこんなのしか居らんのな
252名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/20(土) 23:57:26.74ID:S76Jsb7c
日本人トリオやっぱすごいね
2026/06/20(土) 23:57:40.25ID:fC0/Jcyr
指標指標言われてファンがついてくるか?
ファン無しで野球やれるなら勝手にすればいい
指標指標言って結果出ないやつを使い続けてたらそりゃチームに金落とすやつが減るだろうが
そんなことも理解できないの?
仕事したことないから?
2026/06/20(土) 23:58:29.14ID:fC0/Jcyr
>>251
妄信者ってこんなしょうもないノータリンしかいないのな
あたまからっぽ
2026/06/20(土) 23:59:45.02ID:DuXo5T/8
>>245
そらもうコーチに自分から話すようになってきたってだけで褒めるレベルよ
支援学級の生徒かよ
256名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 00:00:02.39ID:KxQ+Y0xF
>>253
そら勝手にやるわなw
ドジャースはお前の意見なんてどうでもいいしw

ここでアンチ活動してるスレタイも読めない馬鹿なんて相手にしてもなw
2026/06/21(日) 00:00:32.95ID:dTLp1OPx
>>256
はいはいドジャースオーナーの貴方様が最高です
さいこー
2026/06/21(日) 00:02:20.81ID:dTLp1OPx
佐々木朗希もバカには応援されたいとは思ってないと思うよ
バカはなんでも肯定するのが応援と思うのが常
バカはじつにバカだなあ
259名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 00:06:52.29ID:6H2dZPSr
ミジオロウスキーも6回に捕まってたな
2026/06/21(日) 00:19:12.54ID:Ll6+ml5J
>>254
爺さん確定w
ノータリン調べたわ
70年代(ギリ80年代?)に流行った言葉らしくこんなの言葉今のやつ使わねえもん

というかアンチの爺さんがここに来なきゃいいだけなんじゃないかな
争いごとおきないよー
261名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 00:44:09.24ID:UEgkr7Yw
未だ日本時代には及ばないが佐々木は確実に良くなっている
98〜100マイルのストレートは日本時代より多く空振りが取れている
これは日本時代には投げなかった高めのボール気味の球を意識して投げるように成ったからでしょう

150キロ近くの落差が大きいスプリットが当たることが多い
ここ2試合ほどストライクのストレートを見送りスプリットを狙われている気がする
通常は空振りになる低めのボールになるスプリットも当てられているので、ドジャースに気付いていない何か癖を盗まれていると思う
佐々木の中では劣るスライダーの方が空振りを取れているのも不自然

完全試合をして無双した2022年も8月だけ打たれていたが、癖を見抜かれていたのを当時の抑えのオスナが気付いて訂正し9月は再び無双したのを思い出す

6回はスプリットの失投とストレートが若干遅く成ったので効率良く打たれたが事故みたいなもので気にする必要は無い
とりあえずスプリットの癖を調べて欲しい
262名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 00:49:29.13ID:N+ZF9Jy0
今日は最後の球まで力まず投げてたな不運だったけど
そろそろ次のステップへ進めそうだぞ
263名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 01:09:45.54ID:XgF1Mtme
>>244
今永と菅野はよくホームラン打たれてるイメージだけど
HR/9だと佐々木は今永より少し下で菅野より上なんだな
2026/06/21(日) 02:51:24.85ID:6RNnQwFB
指標はチームを作る段階で重視されるが、チーム作った後に求められるのは結果だぞ
勝敗を競う競技で指標を競う競技じゃないんだからな
265名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 02:51:33.45ID:kQfUQDDI
平均球速が159.2キロで回転数も平均2350ほどに戻ったみたい
ここまで速い球は米国学年で同学年のポールスキーンズとミジオロウスキーくらいじゃないか?
今年はミジオロウスキーが覚醒しており来年は佐々木が覚醒したら同学年のライバルで胸熱
266名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 02:56:02.13ID:1dtm73p6
日本時代より劣化しているのか、メジャーとのレベル差なのか、どっちなんだい?
2026/06/21(日) 02:56:28.65ID:6RNnQwFB
>>238
野球ってゲームだぞ
やば過ぎる馬鹿さらすなよ
268名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 02:57:30.19ID:kQfUQDDI
>>264
勝ち星ではなくチームが勝ったから良いんじゃない

エンゼルス戦は7回無失点と無双したけど、勝ち星は1球しか投げていないトライネンに付いた
チームの勝ちに佐々木よりトライネンの方が貢献したとの主張かな?
269名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 03:00:09.56ID:kQfUQDDI
>>267
エンゼルス戦の佐々木の7回無失点より、たった1球で勝ち投手に成ったトライネンの方が勝ちに貢献したとの考えかな?

佐々木は勝ち星は付いていないがチームは勝ったけど?
2026/06/21(日) 03:05:11.49ID:kQfUQDDI
>>266
未だ日本時代には戻っていないけど差が大きい
まあ、昨日の佐々木は6回2アウトまで行っていたから運が悪かった感じだね
271名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 03:07:40.57ID:/M8Pfvx7
>>266
差+若干の劣化だろう
23年の平均159.4は異常すぎた
でも毎試合良くなってるから完全に戻るかも知れないな
272名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 03:11:38.98ID:KxQ+Y0xF
>>264
毎年コンテンダーとして勝負してるドジャースは当然育成も毎年している
そこら辺の弱小球団と一緒にすんなよ
馬鹿はそんな事も知らんのか?
273名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 03:16:12.34ID:KxQ+Y0xF
佐々木にケチつけたいがために野球とは競技とはと言い出す馬鹿アンチ
普通に佐々木が嫌いって言っとけゃいいだろうよ
佐々木が陰キャとか陰口叩いてるアホのほうがまだマシやなw
2026/06/21(日) 04:05:49.07ID:6RNnQwFB
>>272
育成こそ指標じゃなくて結果を求められるだろうが
選手獲得や編成の段階では指標は求められるが、重要なのはどれだけ成長させたかの結果だろうが
コンテンダーとテコンダーの区別すらつかないレベルだな
2026/06/21(日) 04:08:29.14ID:6RNnQwFB
>>273
野球は競技と知らない知的障害のキチガイ信者を馬鹿にしているだけで佐々木なんて関係無いわ
信者がいかに世間知らずの低能かよくわかるわ
2026/06/21(日) 04:09:50.79ID:6RNnQwFB
信者を馬鹿にする → 佐々木を馬鹿にされたと喚き散らす

キチ信者は自分が佐々木だという妄想患ってのかwww
277名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 04:33:08.34ID:Ub58Y5IM
ドジャースにとってはPSに向けて編成の段階だから指標は大事トレードされたり落ちたり入れ替わりながらPSに向けて最高のチーム作っていくんだから指標が編成に使われると言うなら当落線上の佐々木には指標こそ大事ってことだろ分かってんじゃん
278名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 06:51:41.41ID:KxQ+Y0xF
>>274
育成で指標が求められないとかw
どんだけ馬鹿なんだよお前ww
279名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 07:02:31.36ID:LQfvu40T
Roki Sasaki
https://baseballsavant.mlb.com/gamefeed?date=6/20/2026&gamePk=823936&chartType=pitch&legendType=pitchName&playerType=pitcher&inning=&count=&pitchHand=&batSide=&descFilter=&ptFilter=&resultFilter=&hf=pitchVelocity&sportId=1&liveAb=#823936

>max100.6 2496 IVB=20

Jacob Misiorowski

>max104.2 2824 IVB=18

昨日の登板、球速・回転数共に、圧倒的にMisiorowskiが上だが、何故かIVBは佐々木が上。回転効率の問題か?
280名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 07:05:48.71ID:LQfvu40T
Roki Sasaki
https://baseballsavant.mlb.com/gamefeed?date=6/20/2026&gamePk=823936&chartType=pitch&legendType=pitchName&playerType=pitcher&inning=&count=&pitchHand=&batSide=&descFilter=&ptFilter=&resultFilter=&hf=pitchVelocity&sportId=1&liveAb=#823936

>max100.6 2496 IVB=20

Jacob Misiorowski
https://baseballsavant.mlb.com/gamefeed?date=6/20/2026&gamePk=824910&chartType=pitch&legendType=pitchName&playerType=pitcher&inning=&count=&pitchHand=&batSide=&descFilter=&ptFilter=&resultFilter=&hf=pitchVelocity&sportId=1&liveAb=#824910

>max104.2 2824 IVB=18

昨日の登板、球速・回転数共に、圧倒的にMisiorowskiが上だが、何故かIVBは佐々木が上。回転効率の問題か?
281名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 07:13:07.47ID:KxQ+Y0xF
>>280
ミジオロウスキーはスリークォーター気味だからスピン効率では佐々木に劣るんやない?
オーバースローの投手のほうがスピン効率はいい傾向にある
282名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 07:24:19.91ID:8OvKZrPQ
>>281
スピン効率というのはいかにジャイロ成分が少なく回転がそのままボールの挙動に影響するかというものだよ
つまりミジオロウスキーがスリークォーター気味というのはその通り、回転が斜め方向に働くということ
たとえば大谷なんか回転軸が映像から見てわかるくらい手前に向いているので、74%という低効率になる
ちなみにミジオロウスキーの4シーム回転効率は94%だから良い方
283名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 07:39:00.90ID:8OvKZrPQ
佐々木は回転効率は96%でさらに良いが、回転が縦方向になっているのがIVBが良い最大の要因
284名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 07:46:17.37ID:8OvKZrPQ
大谷は回転が佐々木よりさらに縦方向になっているのに、ジャイロ成分が多く低スピン効率のためIVBが良くない
285名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:00:29.81ID:KxQ+Y0xF
>>284
今年の大谷は回転数は上がってるんだけどな
本人も回転数よりスピン効率のほうが大事って前に言ってたな
286名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:06:04.43ID:4b8N7yme
ここまで大谷の被本塁打が3本に対して佐々木の被本塁打は13本だろ
回転率どうこうじゃなく佐々木の球は打ちやすいんだよ
287名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:07:38.58ID:8OvKZrPQ
だって佐々木は球の種類が少ないから、狙いやすいので
288名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:08:44.78ID:8OvKZrPQ
山本が4シームで空振りを取れるのも、球の種類の多さとコントロールゆえ
2026/06/21(日) 08:08:44.80ID:DHc7SU7K
>>264
言ってることが分からないがw
結果は出しただろ
6回投げきれなったとはいえ3失点で試合作れたんだから
ドジャース本スレでも今日の内容で叩く人いるのは試合見てないと言われてるぞ
290名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:12:37.73ID:KxQ+Y0xF
>>286
山本は10本だな

被本塁打なんて極端なデータをたった3ヶ月程度の累計で判断しちゃうの頭悪すぎやないか?
馬鹿はそういう相対的なデータで判断するから指標が大事だって話になるんだなw
291名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:14:06.76ID:Xvm5JxcM
ドジャーズ本スレww
佐々木信者がキチガイみたいに連投してるスレ
292名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:15:25.13ID:8OvKZrPQ
IVBの話から色々と荒れる要素の話に向かわせてしまってすまん
2026/06/21(日) 08:17:48.88ID:GEgUqhv4
儲「指標(スタッツ)ガー」w
デジタルゲームの世界じゃないんだからさw
あくまでリアル競技としてのゲームなんよ
294名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:21:31.59ID:8OvKZrPQ
いきなりわけわからんのが突撃してきたな
誰も指標の話をしていないと思うが
物理的な数値の話をしていたのに、なにが逆鱗に触れたのやら
2026/06/21(日) 08:23:06.80ID:GEgUqhv4
儲がドジャーズ本スレでロキageレスして
このスレでそのレスを持ち出すマッチポンプかな?
296名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:25:00.71ID:8OvKZrPQ
意味不明で気持ち悪いのだが
297名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 08:28:20.89ID:KxQ+Y0xF
ここでドジャース本スレでの話して何が悪いんだ?
ドジャーススレで佐々木アンチしてるやつの方がよっぽどスレ違いやろ
マジで頭悪いなw
2026/06/21(日) 08:31:57.66ID:DHc7SU7K
>>266
ほぼ戻ってきてると思われる
今回の投球で日本だったらホームランは打たれなかったのではないか?球質もいいから

日本だったら6回もフライで終わってただろうとポストしてる人は見かけた

⚫︎昨日のフォーシーム平均球速

159.2キロ(98.7マイル)

IVB(ホップ量)17.2インチ(メジャー平均値15〜16インチ)

⚫︎23年直球平均球速
159.3キロ
2026/06/21(日) 08:40:40.04ID:smIoLeLZ
アンチはなんで佐々木に固執するんだ?
嫌いなら試合も見なきゃいいしスレも来なければいい
2026/06/21(日) 09:14:22.91
セ初のMLB契約も1年でクビ、そして巨人の中継ぎエースへ…日本球界出戻りで再逆転人生をつかんだ元メジャーリーガーたち〈ベースボール記念日きょう〉
https://dot.asahi.com/articles/-/285546?page=1
301名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 09:42:13.74ID:XgF1Mtme
RSを半分近く消化してるの知らないアホがおるなw
302名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 09:46:00.39ID:LQfvu40T
>>292
各種数値の意味と算出目的を知る事は重要。野球は比較して楽しむ文化も有るから各種数値は重要。
この辺りは、サッカーには無い面白さ
2026/06/21(日) 09:50:19.86ID:IBh1klep
球速回転数ともに上がったら炎上するようになったでござる
2026/06/21(日) 09:58:19.75ID:gsFx2DBD
初めてシーズン半分いいコンディションで完走したな
球速アップとコントロール改善、怪我をしにくいフォーム全て想定通りの順調な状態だ
2026/06/21(日) 10:00:55.72ID:d3tdDH9G
昨日ワースポで福留がアロンソ相手に中途半端な甘いところに投げたって言ってたけど、インコースビチビチに投げとるやん テキトーな甘い解説すんなや
2026/06/21(日) 11:22:43.60ID:jwdiZd4y
スキーンズを見てたら佐々木がめちゃくちゃいい投手に見える
あれが昨年のサイヤングか
307名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 11:37:16.07ID:h7aleOYA
イタイイタイ言わなくなっただけ成長したものよ
308名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 11:54:25.83ID:XgF1Mtme
昨日みたいに打たれたらすぐ泣くのはいい加減やめなきゃな
2026/06/21(日) 12:27:23.29ID:HoTL5zQM
泣いてないのに
2026/06/21(日) 12:37:39.27ID:jwdiZd4y
山本より佐々木の方がいいボール投げてたな
311名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 12:40:00.93ID:Xvm5JxcM
スキーンズは立て続けに被弾したりしないし
あと1人で交代させられることもない
2026/06/21(日) 12:40:46.01ID:jwdiZd4y
>>311
別の試合ではしてたぞ
313名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 12:41:24.60ID:XgF1Mtme
モロは調子悪くても何だかんだQSはするんだよな
314名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 12:59:14.76ID:IVyFZxvc
朗希良い時に圧倒できるようになってきたし悪い時にもなんだかんだで抑えられるようになってほしいね
2026/06/21(日) 13:55:51.08ID:UEgkr7Yw
>>307
去年、イタイイタイを言わなかったのでアメリカでは叩かれていただろう
佐々木が正しかったんだよ
2026/06/21(日) 14:10:10.66
菅野智之が「ビンテージ・トモ」で怪物に投げ勝つ「とにかく少ない失点で」 リーグ3位タイの8勝目!大谷翔平、山本由伸超えの日本人最多
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7bf8652154cfc57446016e5fb3dc8e49683ff0f
317名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 14:13:53.49ID:LQfvu40T
>>306
ドジャース・佐々木朗希が“別人級”進化 データが示すサイ・ヤング賞級の変貌
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfaf7795eec87ba52f52051983dae45a19934c05

> データサイト「ベースボール・サバント」に「Pitching Rolling Stats Line Charts/投球内容推移」という指標がある。運を排除して投球内容だけを評価する(反対に言うと、打者がどれだけ良い打球を打てたか)xwOBA(Expected Weighted On-Base Average)に基づくものだが、開幕直後は.400前後と平均以下の投手だったのに、5月中旬は.350前後とメジャー平均に近づき、今では.200前後とサイ・ヤング賞クラスまで内容を上げてきた。
2026/06/21(日) 14:24:05.04ID:MEEkdbmy
はいはい、指標しひょーシヒョー
2026/06/21(日) 14:33:47.34ID:gsFx2DBD
指標がいいとシーズンで上振れした時に記録的なシーズンになる可能性がある
320名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 14:38:25.98ID:4b8N7yme
防御率5点弱の投手
それが佐々木の全て
2026/06/21(日) 14:39:56.74ID:MEEkdbmy
ササトラマン

5回限定80球限定投手
5回か80球を超えると
炎上してしまうのだ
2026/06/21(日) 14:40:49.53ID:X29r9Twz
というより上振れが持続しないのが弱点じゃないの。
その弱点を克服できないとエースたり得ない。

それというのもストレートが悪いなりの抑え方が身についてないからだよな。
大谷だって毎試合すべてのボールの調子がよいわけではないけど
引き出しが多いから調子が悪いなりの結果の出し方を知ってるわけよな。
323名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 15:05:47.54ID:kQfUQDDI
>>317
佐々木を絶賛したロバーツ率いるドジャースは指標を重視しているなら良かった
PSは指標が高くて抑える確率が高い投手を先発させる
2026/06/21(日) 15:07:48.85ID:kQfUQDDI
>>323
重視しているなら→重視しているから
に訂正
2026/06/21(日) 15:17:04.32ID:6RNnQwFB
指標なんて先発として最低限のイニングを消化できるようになってからの話だ
2026/06/21(日) 15:17:04.46ID:6RNnQwFB
指標なんて先発として最低限のイニングを消化できるようになってからの話だ
2026/06/21(日) 15:40:21.70ID:JWFQItwI
>>314
スタミナが課題だね
スタミナ温存のための投球術が出来たら
328名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 16:52:25.40ID:yx+VsAs2
ビハインドでも6回任せられる投手と、同点で途中降板させられる投手の違いとは何?…
2026/06/21(日) 17:32:46.38ID:gsFx2DBD
別にあまり差はなかったな
むしろ佐々木の方がいい投球してた
330名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 17:57:13.16ID:GvF9N16a
投手WAR
大谷 2.5
山本 2.3
佐々木 0.6
331名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 18:23:43.52ID:4b8N7yme
rWAR
大谷 2.5
山本 2.1
佐々木 -0.1
332名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 18:26:07.14ID:NUwNfoMX
スキーンズは球が重そうに見える不思議
333名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 18:29:24.36ID:4K4/+iDC
ドス黒い佐々木だけ好きなだけ上げてればいいのに
大谷山本と並べるなよ
比較対象は今井だろ
334名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 19:50:23.33ID:QNR3S06Q
>>325
イニング少なすぎて指標とか参考にならないよね
2026/06/21(日) 19:54:55.56ID:QNR3S06Q
ドジャースの投資会社が電通の佐々木計画を
気に入って推してるからこれからも特別待遇でゴリ押しだよ
2026/06/21(日) 20:05:45.05ID:5pS7SbaW
佐々木の次の相手のパドレス

30球団最貧打線で打率.219、30球団最少の得点293
パドレスは序盤で稼いだ貯金を吐き出している最中
2026/06/21(日) 20:05:46.06ID:6RNnQwFB
信者が大好きな指標で今、佐々木と菅野のWHIPが全く同じ1.29になってるんだわ
被打率と奪三振率は佐々木の方が上
現実は佐々木3勝4敗、菅野8勝4敗で菅野が立派なエース級と称えられている

この現実見て指標が良いから佐々木の方が菅野より上なんて考える奴は頭の逝かれた信者しかいねぇよ
2026/06/21(日) 20:15:32.18
691名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ fd11-IU80 [240b:c010:4d5:e882:*])垢版 | 大砲2026/06/21(日) 19:25:46.49ID:jo8uV5f/01
RSで馬車馬のようにこき使われる山本ロブレスキシーハン
サイ・ヤング賞の為にいっぱい投げる大谷
優遇枠の佐々木
PSまでのらりくらりして優雅に過ごすスネルグラスノー
339名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 20:24:16.38ID:KxQ+Y0xF
>>337
誰がそんなこと言ってんだ?
佐々木嫌い過ぎて妄想始まっちゃったかw
2026/06/21(日) 20:27:33.28ID:6RNnQwFB
>>339
粘菌以下の知能しかない信者は、都合の悪いことは3秒で忘れるから今までの流れも覚えてないんだな
2026/06/21(日) 20:44:15.38ID:Bn3fXj+g
何故佐々木はシーハンを超えられないのか…
2026/06/21(日) 21:10:33.80ID:USVroW9u
シーハンは悪い意味で打たれ慣れちゃってるからね
なんつーか、、ストライクを怖がらないタイプ
だけど佐々木は打たれるのを恐れるタイプ その違いかもね
343名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 21:13:13.83ID:sGj1tNkf
追い込まれたら使えないっ投手ってのは交代のタイミングでも完全に見抜かれているよね
344名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 22:14:02.91ID:xbGA4sRY
ロバーツが全く信頼してないからな
ピンチになったらすぐ交代させるから成長しない
最後まで投げさせろと
2026/06/21(日) 22:29:19.92ID:6RNnQwFB
>>344
行動と発言が一貫してないから、佐々木の扱いに疑問が持たれるんだよな
346名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 23:28:49.24ID:F272uC62
巨大戦力だから勝ててるけどロバーツって普通に無能やからな
347名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/21(日) 23:37:05.28ID:sGj1tNkf
あれだけの個性喧嘩させないだけで有能だわ
2026/06/22(月) 03:28:09.64ID:Q0b8r693
朗希は先行投資だから我慢強く育てるしかないのだよ
2026/06/22(月) 06:22:34.40ID:u3IjlLvO
>>347
選手獲得の段階で協調性や人間性を重視して我が強くて極端に短気な選手とかはリストから外してそう
フリーマンのリーダーシップが凄いってよく聞くし、監督がまとめる前に選手が自主的にまとまってる
2026/06/22(月) 06:23:58.34ID:tgHhvriI
>>346
無能が10年以上監督やってるか?
2026/06/22(月) 06:29:31.17ID:tgHhvriI
>>346
おまえは有能なのか?
2026/06/22(月) 06:33:04.45ID:JR9Hd8kc
シーアン調子悪いね
つうか昨日の山本今日のシーアン見る限りオリオールズ打線が強いわ
佐々木は5回までよく1安打で抑えたって感じじゃない?
2026/06/22(月) 06:36:50.25ID:u3IjlLvO
>>350
10年間で1位9回、2位1回で無能扱いとか信者の評価基準は凄いよな
2026/06/22(月) 06:46:23.25ID:dNzSBSFx
確かにオリオールズ普通に打線が良いんだな毎回打つわ
この打線で朗希山本の次じゃシーハンも大変だろうな
2026/06/22(月) 07:32:33.45ID:IcMsQWlw
そら、去年の話だけど、防御率4点台の菅野を10勝させるんだから打線は良いチームなんだろ。
2026/06/22(月) 08:04:34.33ID:c9qBc5D8
オリオールズ、ア東4位だけど
ア東自体「魔境」と呼ばれるほどレベル高いしな
他の地区リーグの4位とは違う
357名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 08:11:55.42ID:8xVS03Po
チームが世界一になったのに最優秀監督にノミネートもされない無能ロバーツw
358名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 08:27:06.11ID:/wcrrD55
シーマンマイナーやな
2026/06/22(月) 08:30:50.01ID:UOJnlJcS
シーアンはロビンソンのせいで打たれたんだ!って擁護しないのか?

7失点した時の佐々木はロビンソンのせいなんだろ?
2026/06/22(月) 08:35:51.51ID:IcMsQWlw
佐々木がロビンソンが捕手で打たれたらロビンソンのせい。
シーハンがロビンソンが捕手で打たれたら、それが実力。

このスレに来る者それくらい分かっていて当然でしょ。
361名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 08:40:58.48ID:sTw/b0U9
普通にロビンソンひでぇなと思うけど佐々木応援スレでシーハン擁護するのはスレ違いだからやらんだけだよ
2026/06/22(月) 08:41:18.61ID:K0vUZwb7
>>359-360
ワロタwww
363名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 08:58:24.62ID:4faUi8QC
ぶっちゃけもうローテ崩壊寸前なんだからシーハン叩いてる場合じゃないんだよね
このスレじゃなぜか朗希マイナー落ち筆頭ってことになってるけど
2026/06/22(月) 09:12:25.46ID:ivZ+eDnf
そんなこと言ってられない状況なんだよな
先発がいない
2026/06/22(月) 09:16:26.26ID:u3IjlLvO
>>357
そりゃ強いチームで当たり前に勝ってるだけだからノミネートされんわ
最優秀監督は前年下位からPSに導いたとか、総年俸が低いのにPSに導いたとか分かりやすい実績の監督が選ばれる
ついでにレギュラーシーズンでの実績で選考するから世界一とか関係無いから
366名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 09:52:42.80ID:iR+1e0jw
>>363
そりゃスネルグラスノーライアンがメジャーに上がってくれば必然的に佐々木シーハンラウラーあたりがマイナーかトレードに出されるだろ
場合によってはそれこそスクーバルトレードで獲りにいくかもしれんし
そうなれば先発に防御率5点弱程度の佐々木の居場所なんてなくなる
2026/06/22(月) 10:00:56.98ID:MY8FKQHR
スクーバルネタ信じとるバカタレまだいるのか
2026/06/22(月) 10:16:28.18ID:JR9Hd8kc
>>366
ライアンはここ2試合ほど打たれてる
とくに前回4.1回自責8防御率4.46

まあさほどこの炎上は編成は気にしてないと思うけどフリードマンいわく

>「大手術から戻る若い投手には、できる限り忍耐強く接することが望ましい」メジャーとマイナーでは緊張感が違うとし、目先の穴埋めよりも再発リスクの回避を優先している。

との事なんでもう少し3Aで投げさせて耐久つけるんじゃないの
2026/06/22(月) 10:21:15.69ID:Wa9KF31Z
そもそも本人が移籍したくないって言ってるんだから無理なんだよな
トレードなんかされず残って年俸釣り上げた方がいいに決まってる
2026/06/22(月) 10:23:45.95ID:Wa9KF31Z
スクーバルが契約切れそうだからってトレードが簡単に成立させられるなら
大谷だって超目玉選手なんだからエンゼルスから他球団に移籍させて有望選手取りまくってる
2026/06/22(月) 11:09:17.07ID:u3IjlLvO
>>370
大谷はエンゼルス首脳陣が来期以降も残ってくれると甘く考えていたから出さなかっただけ

スクーバルは今期は年俸調停で3200万ドルを勝ち取ってFAになれば更に高額の要求が確実で
タイガースでは巨額の負担が難しく、FAで出ていかれるならトレードで放出って路線が現実的なだけ
372名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 11:26:13.23ID:WKMRykTG
>>371
全然違うな
当時エンゼルスは身売り交渉してたから大谷を残して球団価値を高めたかっただけ
FA後の大谷を獲得する気なんてさらさら無かった
2026/06/22(月) 13:00:09.49ID:X0P49HLd
相手側だって即FAして出ていかれる可能性あるのに取るわけないんだよな
馬鹿だろ
大谷でさえやらんかったんだから
2026/06/22(月) 13:13:14.30ID:u3IjlLvO
>>373
開幕時は期待してなったけど、予想外にPOが狙える状況のチームや
WS制覇に本気になったチームが半年契約の傭兵として雇う、MLBじゃ普通にあることだぞ
2026/06/22(月) 13:27:37.97ID:btqEKVXH
自称大卒ガイジ(HR報告ガーガイジ)の謎の自分持ち上げ自演
尚問い詰めると口調(笑)が違うから別人!と宣う模様


0051 名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa19-1p1h [106.131.116.27]) 2026/06/21(日) 19:24:50.03
HR速報ガイジがいないとスレが平和だな

この無職ドマヌケはもう寝てる。
なぜなら明日は2時起きだからだW
1
ID:37YCRLUTa

0120 名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Sa19-1p1h [106.131.115.112]) 2026/06/22(月) 00:27:24.97
HR速報ガイジの出現予想時間「2時」


↓は昨日寝た時間 

7 名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7593-phNh [150.31.16.197]) 2026/06/21(日) 17:28:14.89 ID:Eh523u/h0
HR報告ガーガイジがアウアウウー=268:94だと自供してるwww
1
ID:whj1KMS1a(1/2)
垢版
|
0121 名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bbe-3o1G [2409:10:b420:7300:*]) 2026/06/22(月) 00:29:17.15
>>51
山奥の温泉付き、100坪以上の別荘あなた相当な、金持ちでしょ
地震を経験してるから西日本ではないのもわかった
ID:GXj6KE/M0(1/3)
垢版
|
0122 名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bbe-3o1G [2409:10:b420:7300:*]) 2026/06/22(月) 00:31:39.79
>>104
マイクガンバ✌︎('ω')✌︎
ID:GXj6KE/M0(2/3)
垢版
|
0123 名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4bbe-3o1G [2409:10:b420:7300:*]) 2026/06/22(月) 00:33:34.55
>>120
報告ガーガイジって、実家相当な金持ちだと思う
ID:GXj6KE/M0(3/3)
2026/06/22(月) 13:27:58.67ID:btqEKVXH
ちなみにこのIPはコピペ荒らししてる時に
IDコロをミスってしまった経歴あり

コピペ荒らしのIP
↓↓↓
108名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfe8-qblR [240a:61:50c7:905a:*])
垢版 | 大砲
2026/01/28(水) 11:52:58.10ID:mgRlk8970
>>103

荒らしが

生き甲斐だから

楽しいよ🤣🫵


使いわけミスった自称大卒ガイジのIP
↓↓↓
126名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fc8-cO42 [2409:10:b420:7300:*])
垢版 | 大砲
2026/01/28(水) 13:09:16.57ID:euxE/+eM0
>>125
お前ら仕事は?平日の昼間から子供部屋に引き篭もって何やってんだよ🫣引き篭もりの子供部屋おじさん🤭🤣🫵
2026/06/22(月) 13:33:08.21ID:u3IjlLvO
>>372
エンゼルスの売却話は2023年シーズン開幕前に中止が発表されてた
オーナーが今後も保有し続けると記者会見まで開いてる

大谷で球団価値を高めるのに大谷を手放すとか言ってることが矛盾だらけだぞ
378名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 13:58:50.39ID:jmQfS1sz
>>360
佐々木とシーハン、投げるボールのレベルは、一目瞭然で段違い(当然佐々木が上)。
ただ、それ以外の総合的な部分で経験値がやや上のシーハンが、佐々木との差を多少埋めている感じ。
379名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 14:38:28.03ID:HGXXuBfT
まああの程度の成績じゃエースってのは無理あるし遅かれ早かれって問題かね
2026/06/22(月) 14:45:26.21ID:Wa9KF31Z
>>374
ドジャースが優勝確定くらい強いのにあんまりやる気なさそう
381名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 15:53:52.46ID:WKMRykTG
>>377
2023年の話ならエンゼルスはポストシーズン狙える位置に居たんだから大谷を出さないのは当たり前の話

2022年はポストシーズンに行ける可能性もほとんどなかったから大谷自身もトレードに出されると考えていた

何もわかっとらんなお前
382名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 16:10:49.99ID:EFfMXfr2
シーハンと目糞鼻糞
2026/06/22(月) 18:34:24.04ID:u3IjlLvO
>>381
>>372と言ってることが違うじゃねぇか
頭悪いだろ
384名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 18:47:06.71ID:Gl2q5d+r
>>383
スレタイも読めないアホよりマシやろ
385名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 18:49:51.46ID:3O7yasrv
このままじゃ調停権を手に入れても
買い叩かれるな
386名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 21:38:35.48ID:Bc1pUegU
結果論だけど25歳までロッテでぬるくやってからメジャー行って1年で戻って巨人かソフバンに行くのが正解だったな
生涯年収で100億円位損してそう
387名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/22(月) 23:12:19.31ID:jGvMIeju
この人いつ覚醒するの?もうそろそろやばいぞ
2026/06/23(火) 06:07:00.06ID:m6if840o
Stuff+はすでにメジャートップクラスだからいつ結果が出てもおかしくはない
2026/06/23(火) 06:08:44.98ID:GFznEOf8
体力のなさはメジャー最低レベル
390名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 06:15:30.90ID:/BrtNVKR
保護犬みたいで可哀想で可愛い白い大型犬…🥰
2026/06/23(火) 06:16:06.84ID:m6if840o
平均球速が159キロだから普通に化け物クラスで日本だったら防御率1点台だな
2026/06/23(火) 06:48:41.39ID:Zg2nIhWL
【悲報】佐々木朗希、安定の心霊写真化www【いつものこと】
とうとう足もなくなる
パヘスにおんぶしてるにしては腕の位置がおかしいwww
https://i.imgur.com/uQqqVjM.jpeg
https://i.imgur.com/lA7ZeiX.jpeg
2026/06/23(火) 07:49:47.87ID:buqZLqgB
登板日やたらと助けて貰ってるから懐いとんな
394名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 08:57:03.93ID:VTmChPsH
朗希明るくなったな
395名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 09:23:55.98ID:aAqDX+J3
HR報告ガーガイジの佐々木叩き

930 名前:名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b0a-1p1h [2001:268:9485:f081:*])[] 投稿日:2026/06/23(火) 08:42:26.12 ID:Ml8z85HR0 [5/6]
きたぁぁぁぁぁあ!!

921 名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 6b0a-1p1h [2001:268:9485:f081:*]) 2026/06/23(火) 08:41:09.27 ID:Ml8z85HR0
さぁ佐々木クラスの雑魚右Pだ
打ってくれよ
2026/06/23(火) 10:12:15.31
タッカーに続き…捕手・ラッシングも「脳しんとう」の可能性で交代 ド軍アクシデント続出の緊急事態
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bb05ecd81d4d32442396159d0bc54ef3e64dba0
397名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 11:10:49.02ID:e4cSWezM
大谷とか手血まみれで投げて膝裏まで故障してるのに試合出続けて今日もホームラン打ってるのに
ドジャースの選手ひ弱すぎ
2026/06/23(火) 11:21:07.28ID:buqZLqgB
脳震盪は命に関わるので慎重に
2026/06/23(火) 11:28:55.97ID:D82S37LA
チャッキー・ロビンソンの時代キタ――(゚∀゚)――!!
400名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 11:31:06.43ID:uO7JQ5X8
脳震盪は命に関わるから特別措置があって強制的に試合から外されてILに入れられる
ひ弱とかそういうレベルのものじゃない
今回のラッシングがそれ適用されてるのかそうなる前に大事とっただけなのかは分からないが
2026/06/23(火) 11:32:29.50ID:nlFSeCOs
スミスもラッシも
メッツからロートパクってこい
402名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 11:47:53.33ID:YHAkrwU8
ロビンソンてまともなPなら捕手として活躍するじゃんw
いくら打ってもポロポロする奴よりマシ
403名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 11:49:16.34ID:h0XyONAN
佐々木のグローブの紐プラプラしてるのが気になる
2026/06/23(火) 12:31:59.19ID:D82S37LA
>>403
打者の目線も紐プラプラ気になるのかな?
405名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 12:55:08.24ID:e4cSWezM
今日もラウラー好投したから相変わらずマイナー落ち争いは佐々木とシーハンのまま
まあどっちもマイナーに落ちるかトレードされるかもしれんけど
2026/06/23(火) 12:57:10.42ID:nlFSeCOs
山本とロウキとシーハン出して
ミジオロくれんかなぁ
407名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 13:19:32.82ID:h0XyONAN
佐々木は監督が溺愛してるからシーハン一択になった
2026/06/23(火) 13:27:01.88ID:b34K5t4N
>>406
お前が球団を遊び目的で買ってやれば?
409名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 13:32:16.16ID:KlfJgwzH
MILに山本賄える金なんてあるわけないのにね
ニワカもいいところ
410名無しさん@実況は実況板で
垢版 |
2026/06/23(火) 13:48:08.57ID:7KdZp8J3
佐々木はリリーフもできるからドジャースがだすわけない
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況