敢えて晒さないが、お世辞にも上手いとは言い難い絵師がお絵描きLIVE放送でうちの子ってのを描いてるのを見たが
ラフ描きながら「いやー可愛いなー」とか何度も呟いてるの見て、上達が遅い人の理由が分かった気がした