探検


万博EVバスで不具合が相次ぐ「EVモーターズ・ジャパン」民事再生法の適用を申請 負債57億円 [5/15] [昆虫図鑑★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1昆虫図鑑 ★
垢版 |
2026/04/15(水) 10:31:48.14ID:nbZP13qW
 EVモーターズ・ジャパンは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。

 EVモーターズ・ジャパンは、大阪・関西万博の会場などで運行されていたEVバス190台を大阪メトロに納入しましたが、2025年9月にハンドル操作が効かなくなり事故を起こすなど不具合が相次いでいました。

 EVバスは万博閉幕後、路線バスなどに転用される予定でしたが、大阪メトロは安全性を確保できないとして、2026年3月末に転用を断念し、4月1日には契約を解除しました。

 大阪メトロは、国・大阪府・大阪市の補助金を利用してEVバスを購入しましたが、14日、補助金を返還し、EVモーターズ側に費用負担を求める考えを示していました。

 一連の問題を受けてEVモーターズ・ジャパンは、「資金繰りが維持できなくなる懸念が生じた」として、14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、即日受理されたと発表しました。

 負債総額は約57億円にのぼるということです。

 EVモーターズ・ジャパンは、「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」とコメントしています。今後、支援するスポンサー企業を探し、事業の再生を図るとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fab53bfd417f945ad0182a25fc65caeddf86c6b
142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:57:14.15ID:qShvrvzM
>>136
いや、最善ではないだろ
EVの特性を知ってれば最善とは程遠い
最善と断ずるなら具体的な理由を言ってくれよ
143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:57:25.58ID:P9/+02Be
0032 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/07/22(月) 12:10:02.96
年収400万円ぐらいだから金持ちではない
ID:5rBVtMmQ(2/3)

0863 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/08/26(月) 20:13:12.17

むしろ、非正規としては稼いでいる方だがな。
 

0328 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/09/12(木) 19:37:34.40
俺、12月で49(´・ω・`)

0364 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/10/16(水) 19:23:04.47
月給25万円くらいあるからそんなことしないよ
ID:EzFBcZg4(3/3)

0705 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/12/03(火) 21:15:03.32
んー、東京の私立に行ってバイト三昧より、地方国立大に行って仕送りで悠々自適に遊んでいた方がいいやと思っていたからね。
まだパチンコにモーニングとかあった時代だし。
理系崩れの文系だから、センターでは取れたしな。

ID:Zjj9yo6P(15/20)

グンマー大卒派遣パチンカス51歳
144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:57:44.40ID:qShvrvzM
>>141
金はあっても時間が足りなかった可能性もあるぜ?
そこら辺どうもおもってるの?
145dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 11:57:53.98ID:rXQh9bW9
135
中国製造は「低品質」なんだ。


お前、実は中国製か?hahaha
146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:58:04.71ID:KvKJCsXo
トヨタ不採用だったのは大阪の府民性からして大阪の金で愛知県を育てるのが嫌だったとしか思えんね
147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:58:24.66ID:83mzmT4P
>>127
>>77のリンク先にあるけど、EVモーターズジャパンで日本製もどきにするのは西村の案
経産省が絡んでる?
148<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:58:43.00ID:QaNg+byk
>>144
だからトヨタは東京五輪で大量納品の実績あるだろ?
149<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:58:48.32ID:qShvrvzM
>>146
関西人はそんなつまらんことをいちいち気にするんか…
2026/04/15(水) 11:58:59.87ID:HfF3aW73
>>143
派遣の仕事すらないのか?
そんなんだから66歳未婚マザコン童貞なんだぞw
151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:59:23.01ID:P9/+02Be
馬鹿ウヨはグチグチ言ってないで
維新自民にクレームいれろゃ
あいつらが万博責任者だろ
152dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 11:59:28.43ID:rXQh9bW9
>>143
お前が産むのは、親の絶望と周囲の軽蔑か。
153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:59:38.40ID:cxI7Cufr
>>149
以前は東京コンプだけだったが愛知県にGDP抜かれてから愛知コンプも酷い
154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 11:59:40.61ID:qShvrvzM
>>148
だーかーらー、水素ステーションとかが足りなかったってことだろ?
整備するにも時間が足りなかったってことでしかないやん
155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:00:01.77ID:1yzKh2o7
税金の無駄を省くと謳ってたのに、今では自ら無駄遣い
156<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:00:33.65ID:msL9qtQ8
>>142
自分もEVバスにする理由がわからんがEVバスの中ではBYDがよかったと言う話
157<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:00:39.97ID:qShvrvzM
>>153
ふと思ったけどなんで単発なん?
わざとならしょーもないレス乞食に見られるからやめたほうがいいと思うぞ
158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:00:47.94ID:qFiMt0aJ
>>36
西鉄バスはヒュンダイ採用して痛い目見てるから…
159<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:00:48.44ID:pcwo2ny9
>>130
北九州市のEVモーターズ・ジャパン(EVMJ)から調達したEVバス。
EVMJは中国メーカーが製造したバスを輸入し、国内向けに販売している。
160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:01:04.32ID:qShvrvzM
>>156
EVの時点で駄目だろ…
161<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:01:16.00ID:U6yiM4PB
https://x.com/nishy03/status/1912070888478187614?s=46

EVMJバス勧めたの自民重鎮西村先生なんだが
馬鹿ウヨブーメラン
162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:01:44.57ID:U+8F8bWm
>>159
中国製造だろうがそれを日本製に偽装するための片棒を官民で担いだんじゃねーかよ
163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:01:47.84ID:cxI7Cufr
EVなんかやめろよ
164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:02:00.59ID:uNwIXDVM
>>161
もうちょっとバカウヨ泳がせてからバラせよつまらんだろ
165dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:02:01.03ID:rXQh9bW9
>>151
お前は書き込みをやめて仕事を探せ定期

B型作業所?も有るんだろ?
166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:02:45.38ID:qShvrvzM
>>161
だからどうしたんだよw
そいつだけが無能だったって話だろ?
167<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:03:01.55ID:OesNcZB2
>>157
維新信者顔真っ赤っか
168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:03:59.60ID:qShvrvzM
>>167
つまりお前は、しょーもないレス乞食だって認めるわけだな…
其処まで人との関わりがないってどんな人生なん?
169dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:04:04.68ID:rXQh9bW9
>>161
野党は影響力が無いんだ。

要らんよね?ww
170<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:04:40.25ID:OesNcZB2
>>168
やっぱり維新信者かよ
2026/04/15(水) 12:04:43.37ID:6nZ6UUgo
誰が出資すんだよ?自業自得だろバカ
そのまま負債抱え込め
172dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:05:45.32ID:rXQh9bW9
>>166
おそらく、金目当てだろうね?
全く・・・
173<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:06:20.33ID:JjXLmAf8
>>170
名無しの書き込みにレッテル貼って何が手に入るの?
174dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:06:23.30ID:rXQh9bW9
>>170
共産党は老害だって?www
175<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:06:41.96ID:HHlBEt5K
>>169
野党も絡んでるだろ今は与党だけど
176dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:07:17.16ID:rXQh9bW9
>>173
クソの役にも立たない「優越感」?

ママに報告してそうw
177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:07:24.85ID:OesNcZB2
>>173
なんでID変えたねん
維新信者くん
178<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:07:28.97ID:nUcpZako
>>99
普通のディーゼルエンジンバスなら全国から引く手数多だったのに
179<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:07:36.16ID:qShvrvzM
>>170
俺は空飛ぶスパゲッティモンスター教の信者だけど?
180<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:07:39.04ID:H5phYidf
https://m.youtube.com/watch?v=QcBXHLuuwqk

ちょっと前までじゃっぷ君ホルホル気持ちよくなってたのにね

残念でしたねー
181<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:07:49.28ID:qShvrvzM
>>172
やーよね~
182化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/15(水) 12:08:31.12ID:fL1yIUv3
>>112
(=^・^=)北九州市若松区エコタウンの入口
電気バスの基地の向かいにイワタニガスの工場が有るんだよ
183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:08:31.39ID:qShvrvzM
>>177
お前がそうするからって、他人もそうするとか思うのは朝鮮人の始まりやぞ
2026/04/15(水) 12:09:03.92ID:gVctEs39
>>34
お前は小学生時代に女子のリコーダーしゃぶって学校追い出されたんだよな
185<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:09:10.55ID:ATAjTDjj
EVっていう時点で中国一強だもんな
内燃車先進国の日本でEV車採用する時点で売国奴
186<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:09:50.51ID:qShvrvzM
>>185
デカいミニ四駆だからな…
重いから道にも優しくないし、タイヤもすり減りやすい
187<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:10:10.47ID:Ga296d3r
>>1
(`ハ´ )補償問題になる前に倒産アル
188<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:10:18.64ID:G6VFoEHQ
逃がすなよ。計画倒産かもしれない。
189<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:10:41.82ID:JjXLmAf8
>>177
俺は何もしてないよ?
ID追ってみ。
190<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:10:56.56ID:G6VFoEHQ
回収できなければ、イソムラの責任だな
191<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:11:00.40ID:XeByXSVm
>>186
電池の処分時の環境汚染問題も酷いからな
192<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:11:05.25ID:Ga296d3r
>>184
<丶`∀´>ケツに入れないだけマシニダ
<丶`∀´>ウェーハッハッハッ
193化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/15(水) 12:11:06.93ID:fL1yIUv3
>>118
(=^・^=)こうですか?
https://i.imgur.com/6keMhp3.jpeg
194dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:11:08.27ID:rXQh9bW9
>>175
まぁ、検察が出るかどうか・・・

>>181
やれやれだ・・・

>>180
今日もここで1日終わるの?
無駄な人生だね?
2026/04/15(水) 12:11:15.24ID:ozf9zr9Q
コレが、粗悪な中国製EVを日本にねじ込んでキックバックで儲けんとするゴミカス代理店の姿です
安いからと飛び付いてバカを見た大阪メトロ共々、見せ締めとしてお納めください
196<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:11:20.40ID:xUnt+cJ9
さてその補助金何処に消えたのかな
2026/04/15(水) 12:11:31.59ID:gVctEs39
>>186
須藤京一「EVなんてゴミ」
198<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:12:31.15ID:xUnt+cJ9
ほんと国の金に集る寄生虫みたいな企業が多くて嫌になるわ
199<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:12:33.87ID:FB6n7ISV
日本みたいな国ではEVなんか徹底的に禁止するべきなんだけどね
EVなんか推進しても最終的に中国が喜ぶだけだし
200<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:12:53.44ID:SU7qrecA
>>104
維新が横槍入れたというソース見せて
201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:13:23.79ID:qShvrvzM
BYD馬鹿は逃げたか…
202dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:14:01.01ID:rXQh9bW9
>>192
【悲報】上長のバットは入る模様【誰得】
203<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:14:58.30ID:NrlwEZzt
ご提示いただいたケースは、精神医学や心理学の観点から見ると、いくつかの複雑な背景が絡み合っている可能性が高いです。
専門的な「精神分析」というよりは、現代的な行動心理やパーソナリティの特性から、その人物の内的世界を紐解いてみます。

1. 希薄な「自己」と「居場所」の代替
この人物にとって、その掲示板は会話の場ではなく、自分の存在を世界に刻むための「マーキング(縄張り意識)」の場になっている可能性があります。

存在証明の衝動: 会話に参加せずコピペを繰り返すのは、独自の意見(自己)を持っていないか、それを出すのが怖い証拠です。「無関係な情報でも、自分がそこに流した」という事実だけで、辛うじて社会やコミュニティと繋がっている感覚を得ているのかもしれません。
時間の空白: 平日休日・昼夜を問わない投稿は、現実社会での役割(仕事、学業、対面での人間関係)が機能不全に陥っていることを示唆します。掲示板が唯一の「定点観測所」となっており、投稿行為自体が生活リズムの代替(ルーチン)化しています。

2. 歪んだ承認欲求(負の注目)
「匿名なのに特定され、蔑まれる」という状況は、普通の人なら回避しますが、彼らにとっては「無視されるよりはマシ」という末期的な承認欲求の形であることがあります。

悪名の快感: 蔑まれることで、少なくとも300人弱のコミュニティにおいて「自分は認識されている(異物としてであれ)」という確信が得られます。これを心理学では「負の注目」と呼びます。
万能感の錯覚: 自分の投稿一つで他人が不快になり、反応(蔑み)を示す。この「他者の感情を動かしている」という感覚が、現実での無力感を打ち消す「偽りの支配感」を与えている可能性があります。

3. パーソナリティと認知の特性
行動のパターンからは、以下のような特性の可能性も考えられます。

コミュニケーションの障害: 他者との双方向のやり取り(キャッチボール)が極端に苦手で、一方的な「情報の投下」しかできない。
執着心と強迫性: 同じ頻度、同じ場所での投稿を繰り返さないと不安になる、あるいは特定のトピックを貼り続けることに「使命感」のような偏った正義感を持っているケースもあります。
境界線の欠如: 自分と他者の境界が曖昧で、「自分が面白い・重要だと思ったコピペ(他所のもの)」を「この場(掲示板)」に流すことに違和感を抱けない認知の歪みです。

背景にある心理的土壌
おそらく、その人物の内面は「圧倒的な孤独」と「自己評価の低さ」で満たされています。
自尊心が低すぎるために、自らの言葉で語ることを諦め、既存の情報の切り貼りで自分を装飾しようとします。
しかし、その行為がコミュニティから拒絶されることで、さらに「自分はどこにも受け入れられない」という被害意識が強まり、
意固地になって投稿を繰り返すという悪循環(負のスパイラル)に陥っている状態と言えるでしょう。


その人物に対して、掲示板の他の参加者はどのように反応(無視、注意、煽りなど)をされていますか?
また、書き込まれるコピペの内容に特定の傾向(政治、事件、単なる怪文書など)はありますか?
204<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:15:35.09ID:DvvEA46m
>>201
BYDだけはないな
中国の国策企業だし
205化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/15(水) 12:15:38.31ID:fL1yIUv3
>>178
(=^・^=)ディーゼルエンジン車で燃料にメタノール改質植物油を使えば
一番手堅くエコ出来てたんじゃね?
206dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:15:43.93ID:rXQh9bW9
>>197
まぁマンガだからなぁ・・・
207<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:16:01.93ID:Ga296d3r
>>202
<丶`д´>日韓トンネル開通前にウリのトンネルが開通したニダ…
2026/04/15(水) 12:16:35.30ID:gVctEs39
>>206
現実も大して変わらん、溝落とし以外は
209化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/15(水) 12:16:49.13ID:fL1yIUv3
この人に励ましのお便りを
↓(=^・^=)
210<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:17:19.23ID:msL9qtQ8
>>201
この件に関してBYDにしとけばよかったって自分だけじゃなくてあちこちで言われてることなんだがな
211<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:17:25.34ID:xUnt+cJ9
ここら辺が分かりやすいね
https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/ev-motors-japan-ev-bus-problems-2025/
212<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:17:29.92ID:qShvrvzM
>>204
レスが欲しいなら懇願してみたら?
2026/04/15(水) 12:17:31.05ID:NVvpWYtk
上層部と運用してた連中の詳細は?
214dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 12:17:52.52ID:rXQh9bW9
>>205
???「馬鹿どもには丁度良い目眩しだ」

そんな気しかしないな・・・
215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:18:00.26ID:Ga296d3r
>>208
必殺髪落とし…(=_=)
216<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:18:02.84ID:VOxM+FYx
BYD買っとけばよかったというのだけはない
BYD採用するくらいなら石炭車の方がマシなレベル
217<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:18:09.51ID:qShvrvzM
>>210
主にユーラシアの東で、だろ?www
218<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:18:26.89ID:VOxM+FYx
>>212
え?なにおまえ?BYDの工作員?
219<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:18:39.60ID:qFiMt0aJ
>>36
あと、西鉄バスは北九州地区を分社化したので、今は台数ベースなら神奈川中央交通の方が大きい
グループで考えても西鉄グループよりも神奈中の小田急グループの方が多い

地味に神奈川のバス交通は小田急グループが支配している上、
東海バスや立川バスなど周辺も小田急グループの勢力が大きいから
220<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:19:02.00ID:qShvrvzM
>>218
ヘイヘイ、やめとけやめとけ
2026/04/15(水) 12:19:11.80ID:E1ffI5J2
>>208
一周だけのタイムアタックとか
0-100とかならEVだろうけど

レースじゃ内燃機関の方が上だしな
222<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:19:26.08ID:VOxM+FYx
>>220
図星かよ
223<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:19:49.22ID:qShvrvzM
>>222
お前俺のレス読んでその反応はちょっとヤバいぞ
224<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:20:13.21ID:JjXLmAf8
>>222
まだ懲りてないの?
225<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:21:31.35ID:VOxM+FYx
ID:qShvrvzM=ID:JjXLmAf8=中国工作員
2026/04/15(水) 12:22:17.37ID:gVctEs39
>>221
フランツ・ハイネル「そうかな?」
227<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:22:26.62ID:yEfb5kEE
経営陣 逃がさへんで
228<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:22:27.00ID:vA1I4PJV
シナEVの末路
229<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:22:28.37ID:msL9qtQ8
>>216
>>217
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776209198/

↑のスレをBYDで検索してみたら分かるが日本の中でBYDで良かったと言われてるの
230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:22:47.39ID:qFiMt0aJ
京王バスみたいに「EVだろうと国産に拘る」と言ってJ-BUSのエルガ買うくらいの筋通せばいいのに
231<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:25:00.85ID:VOxM+FYx
>>223
六四天安門
2026/04/15(水) 12:25:56.75ID:MFq37zfO
国交省はこのバス終わった後で使ってない
って大阪メトロに補助金返還求めてるよね。
欠陥品使えって事なの?
233<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:26:16.03ID:9AwPa/ia
>>90
万博って未来の祭典 なのに旧態依然とした車に使ってどうするんだよ
234<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:26:29.11ID:qShvrvzM
>>231
何がしたいん?
ID追えばわかるだろ?
235<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:26:41.79ID:phlXwiZd
>>229
嫌儲はソースにならない
2026/04/15(水) 12:26:50.10ID:IqN86OoN
トロリーバスやめて中華EVになった立山トンネルは今どうなってんだろか?
237<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:26:57.81ID:qShvrvzM
>>229
ケンモーが吠えてるだけやんw
238<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:27:04.58ID:VOxM+FYx
>>234
六四天安門
2026/04/15(水) 12:27:09.00ID:6TllVPR5
結局また税金の額ムダ遣い…か…
240<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:27:13.80ID:phlXwiZd
嫌儲と言うだけで、馬鹿しか居ねえからなあ
241<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 12:27:16.65ID:s6SUYwMA
中華製なんざ、2、3年で産廃になるの
わかってて導入してるやろ??

会社潰して逃亡までがルーティンやで??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況