EVモーターズ・ジャパンは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。
EVモーターズ・ジャパンは、大阪・関西万博の会場などで運行されていたEVバス190台を大阪メトロに納入しましたが、2025年9月にハンドル操作が効かなくなり事故を起こすなど不具合が相次いでいました。
EVバスは万博閉幕後、路線バスなどに転用される予定でしたが、大阪メトロは安全性を確保できないとして、2026年3月末に転用を断念し、4月1日には契約を解除しました。
大阪メトロは、国・大阪府・大阪市の補助金を利用してEVバスを購入しましたが、14日、補助金を返還し、EVモーターズ側に費用負担を求める考えを示していました。
一連の問題を受けてEVモーターズ・ジャパンは、「資金繰りが維持できなくなる懸念が生じた」として、14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、即日受理されたと発表しました。
負債総額は約57億円にのぼるということです。
EVモーターズ・ジャパンは、「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」とコメントしています。今後、支援するスポンサー企業を探し、事業の再生を図るとしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fab53bfd417f945ad0182a25fc65caeddf86c6b
万博EVバスで不具合が相次ぐ「EVモーターズ・ジャパン」民事再生法の適用を申請 負債57億円 [5/15] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1昆虫図鑑 ★
2026/04/15(水) 10:31:48.14ID:nbZP13qW2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:32:57.94ID:w3Y8041F な?こうなるだろ?
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:34:24.11ID:ECs+5ICb 補助金ごっつぁんアル
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:35:49.13ID:mxaz18e7 維新案件だっけ?
2026/04/15(水) 10:36:08.06ID:lUY+P+ym
成果は何も残さなかった大阪万博
本当にローカルイベントに過ぎなかった
本当にローカルイベントに過ぎなかった
2026/04/15(水) 10:36:13.21ID:3CGRb+mW
これ全貌を解明するべき
2026/04/15(水) 10:37:23.78ID:WR6hPDld
情弱パヨの末路
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:38:38.59ID:xdp9r5/1 ↓兵役
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:38:49.09ID:mxtytrjp 中国製か韓国製かwww
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:39:33.93ID:/pZuaV4C ( `ハ´) 計画倒産アル
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:40:45.35ID:fkZbauv32026/04/15(水) 10:41:33.53ID:fkZbauv3
あ、補助金詐欺?もしかしてちうごく資本が噛んでた?
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:41:54.28ID:mxaz18e714<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:43:28.59ID:4atPSqwI こういうことは万博の予算でやれよ アホ
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:43:54.42ID:R0KAjKD9 大阪人が損するだけだろ
どうでもいい
どうでもいい
2026/04/15(水) 10:43:59.19ID:BUBXa1gM
選定理由とその過程を知りたいね
もりかけとかさなえコインとかいう前にこっちでしょ
もりかけとかさなえコインとかいう前にこっちでしょ
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:45:09.80ID:gynpaABl大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:45:23.79ID:gynpaABl大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:45:37.52ID:gynpaABl大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
2026/04/15(水) 10:45:48.18ID:aAJvgAUS
売国奴を許すな
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:45:53.27ID:VNwK1ZWM 安定の中国製w
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:46:09.80ID:gynpaABl大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
23化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 10:46:28.34ID:fL1yIUv3 >>9
(=^・^=)中国製。
(=^・^=)中国製。
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:46:29.90ID:tC+sQAXY 補助金ガメただけじゃね
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:47:33.29ID:mxaz18e7 >>23
変形して合体して埋没しそう
変形して合体して埋没しそう
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:47:57.80ID:yQJ2WTrT 売国媚中政党「維新」の闇を検察は暴き出せ
維新が与党入りしたのも検察への圧力目的、やってることは公明といっしょ
維新が与党入りしたのも検察への圧力目的、やってることは公明といっしょ
27PS5に美少女と浪漫を望む名無し
2026/04/15(水) 10:48:03.78ID:lOzhBvU4 橋下とかアンチざまあってはしゃいでたけど
万博終わったあとで不祥事が露呈するのはみんな予言してた
万博擁護してた人たちはどこに行ったの?
万博終わったあとで不祥事が露呈するのはみんな予言してた
万博擁護してた人たちはどこに行ったの?
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:51:11.81ID:3xg5DBhR 再生無理なのでは
国交省の検査で300台中100台で不具合とか
運行続けたらもっとでる
製造元の中国は知らんぷりだし
流用も難しい廃棄にもリチウムバッテリーの処分費用
負の資産だらけ
購入者も出資者も泣き寝入り
国交省の検査で300台中100台で不具合とか
運行続けたらもっとでる
製造元の中国は知らんぷりだし
流用も難しい廃棄にもリチウムバッテリーの処分費用
負の資産だらけ
購入者も出資者も泣き寝入り
29化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 10:51:45.94ID:fL1yIUv3 >>16
(=^・^=)北九州市営バスも同じく
以前に韓国製の電気バスを採用して故障頻発、5年リース満了で民間売却して
何故また騙されたのか
西鉄バスは台湾の電気バス改装キットを購入して
自社工場で既存のバスを改装
着実に台数を増やしているのに
何故学ばないのか。
(=^・^=)北九州市営バスも同じく
以前に韓国製の電気バスを採用して故障頻発、5年リース満了で民間売却して
何故また騙されたのか
西鉄バスは台湾の電気バス改装キットを購入して
自社工場で既存のバスを改装
着実に台数を増やしているのに
何故学ばないのか。
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:53:10.30ID:B3+AMKzR 五輪汚職の竹田さんは何してる?
31化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 10:53:40.12ID:fL1yIUv3 >>25
(=^・^=)爆発と炎上が足りない、やり直し。
(=^・^=)爆発と炎上が足りない、やり直し。
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:54:00.81ID:DeBO0XGv 国民の税金使われてんねんで
やる気があるなら詐欺で逮捕できるやろ
維新さんにやる気がないなら知らんがw
やる気があるなら詐欺で逮捕できるやろ
維新さんにやる気がないなら知らんがw
33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:54:09.36ID:nFKl/ES3 できてねーだろ
「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」
大阪市内に「EVバスの墓場」 トラブル相次ぎ、万博後に負の遺産に
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV4G3J37V4GPQIP00FM.html
「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」
大阪市内に「EVバスの墓場」 トラブル相次ぎ、万博後に負の遺産に
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV4G3J37V4GPQIP00FM.html
34銀行員
2026/04/15(水) 10:54:43.87ID:wYESHN6W ちょっと学校に行くだけで死体になる危険な国が中世ジャップランド
36化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 10:57:22.09ID:fL1yIUv337<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:58:52.29ID:k+cwIPCz 万博は黒字ですか?
38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 10:59:20.75ID:BtwMmVkK 学校(朝鮮学校)
2026/04/15(水) 11:00:02.95ID:X7VSgl2N
???「カジノで回収するから問題ない」
40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:00:07.85ID:BtwMmVkK しかも五十日なのに暇だな、馬鹿田河本
41dp1
2026/04/15(水) 11:01:08.12ID:rXQh9bW9 チラッ
計画通りアル
計画通りアル
42dp1
2026/04/15(水) 11:04:02.05ID:rXQh9bW943dp1
2026/04/15(水) 11:05:43.45ID:rXQh9bW9 34
んじゃ、帰国しろ。
本国じゃ、兵役の年齢制限を上げる法律が通ったそうだぞ?
おめでとうwww
んじゃ、帰国しろ。
本国じゃ、兵役の年齢制限を上げる法律が通ったそうだぞ?
おめでとうwww
44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:07:19.80ID:Pt7jIr+b >>5
中国EVの品質確認が大きな成果
中国EVの品質確認が大きな成果
45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:07:53.25ID:eHnY0F80 「自民党 EVMJ」検索するなよ
46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:10:27.06ID:8noYznk0小野田紀美AI戦略担当相、自身のAI利用は「業務で必要性感じず」
AI大臣「AIにメリットない!!」
知能低くて中身理解できないなら大臣受けんなよクズが
ド素人を任命する高市
人気取りだけ
日本のことなんか考えていない
まさに税金のムダ
47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:12:11.23ID:swLfC5wp こんな事してるからいくら国民から税金とっても
いつも金が無い、金が無いとホザク日本政府
どんだけ無駄使いしてんだ?
もう国を挙げてのお祭りしてくれなくていいから
いつも金が無い、金が無いとホザク日本政府
どんだけ無駄使いしてんだ?
もう国を挙げてのお祭りしてくれなくていいから
2026/04/15(水) 11:12:30.87ID:U9/w12aQ
これって中華バスだっけ?
49化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 11:15:08.09ID:fL1yIUv3 >>42
(=^・^=)まぁねぇ
北九州市交通局って、元は合併前の若松市が起源なんで
バスは小倉駅北口まで乗り入れるけど交通局は若松区に有って労組貴族なんよね。
さすがに最近はバス運転手募集やってるけど契約社員扱いだからなり手がいないみたい。
エコタウンの工業団地とか不採算路線でも大型バス使ってる割に
かのEVモーターズジャパン方面にはバスを止めてハイエース使っているの。
(=^・^=)まぁねぇ
北九州市交通局って、元は合併前の若松市が起源なんで
バスは小倉駅北口まで乗り入れるけど交通局は若松区に有って労組貴族なんよね。
さすがに最近はバス運転手募集やってるけど契約社員扱いだからなり手がいないみたい。
エコタウンの工業団地とか不採算路線でも大型バス使ってる割に
かのEVモーターズジャパン方面にはバスを止めてハイエース使っているの。
50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:16:08.60ID:jNk+N53a 最初から懸念があるのに採用して問題が発覚したのに放置して
今更引き取れ、告訴だってバカなのかなwww
今更引き取れ、告訴だってバカなのかなwww
51<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:16:20.34ID:wXJzN9dv 「予定通り」
2026/04/15(水) 11:18:01.89ID:fkZbauv3
A.I.頼みで自分の頭で考えないやつより一歩おいて、参照程度に止める奴の方がマシだろ
なろう系なんぞにはAIに作文させて多量投稿してる奴結構いるが、それで創作者のつもりなら、チャンチャラおかしい
ちなみに出来は良くないし、今のところコレはアレだなと分かる
なろう系なんぞにはAIに作文させて多量投稿してる奴結構いるが、それで創作者のつもりなら、チャンチャラおかしい
ちなみに出来は良くないし、今のところコレはアレだなと分かる
53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:18:39.50ID:fkZbauv354<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:18:58.23ID:2DGoDs1y >>1
徳島のタブレットもそうだったよな?
中国ではサンプルは特上の出来のものを見せて完成品は粗製乱造のゴミを送るのが常識だから、現地で絶えずチェックできなければ委託なんて無理。どうせこの社長も分かってて補助金ウマー狙いだったんでないの?
徳島のタブレットもそうだったよな?
中国ではサンプルは特上の出来のものを見せて完成品は粗製乱造のゴミを送るのが常識だから、現地で絶えずチェックできなければ委託なんて無理。どうせこの社長も分かってて補助金ウマー狙いだったんでないの?
55<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:19:56.59ID:YBXqjgGQ 中国EV、安物買いの銭失い
56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:20:20.29ID:/zRetC5A ドイツでは中華製EVバスを購入しようとすると行政指導が入る位なのにな
57<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:20:39.90ID:/pZuaV4C 会社の役員は支那からいくら貰ってんだろうな😀
58<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:21:10.25ID:/pZuaV4C 会社の役員は支那からどのくらい賄賂を貰ってんだろうな
2026/04/15(水) 11:21:38.15ID:fkZbauv3
付き合い方を熟考せずに、AI利用して自分の能力が拡大嵩上げされて、賢くなったつもりの奴は危険というかダメ人間一直線だと思うがな
60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:22:04.12ID:ZHsXAyv/ ( `ハ´)「不具合ではないアル仕様アル」
61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:22:50.63ID:y37flEp862<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:23:35.03ID:gZvFMJks どういう業務契約をしたのか公表して欲しいもんだ。仕入れ販売しただけでバカ高い料金をとっていたら返却させろ。
2026/04/15(水) 11:23:36.08ID:fkZbauv3
中共EV導入って話、万博の前からあっちこっちであったけど、あーやめときゃいいのに、安物買いで終わると大抵の奴は思っただろうよ
それでもやっちまうって、袖の下か?何かの圧力か
解明しないとダメだな
それでもやっちまうって、袖の下か?何かの圧力か
解明しないとダメだな
64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:24:08.48ID:fkZbauv3 >>57
それともあっちの奴らに入り込まれてるか
それともあっちの奴らに入り込まれてるか
65<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:25:28.69ID:zGul9oJy >>56
日本ではBYD買おうとしたら怪しい謎国産(中身は無名中華)を買えと経産大臣が横槍を入れてくる
日本ではBYD買おうとしたら怪しい謎国産(中身は無名中華)を買えと経産大臣が横槍を入れてくる
66dp1
2026/04/15(水) 11:25:51.19ID:rXQh9bW967dp1
2026/04/15(水) 11:26:55.71ID:rXQh9bW9 >>61
中国製造はゴミwww
中国製造はゴミwww
68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:28:41.61ID:FhkUNSiV69<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:29:27.93ID:FhkUNSiV70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:31:01.36ID:Wg3jHpJH ネトウヨはトヨタの水素が覇権取るとか言ってたがなwww
71<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:31:20.33ID:ATAjTDjj 中国製の部品組み立てて日本製として売ってただけだろ?こいつら
72<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:32:14.39ID:LBPEBU7873<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:32:44.63ID:BtwMmVkK74<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:33:04.39ID:ATAjTDjj 結局中国企業が儲かっただけ
なにこれw
なにこれw
75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:34:10.42ID:cBEQNFtB EVとかソーラーの未来はこうなるだろうとおもってたわ
76化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 11:35:21.49ID:fL1yIUv377<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:35:58.93ID:celw7c45 https://forum.j-n.co.jp/narrative/8897/
大阪メトロ
万博バスはBYD製で決まり
大阪維新、西村
はあはあ、北九州のEVMJのバスなら
国産!こっちにしろ!
大阪メトロ
はい!
EVMJ
中抜き補助金ウマあ
ぐぬぬ、何故かBYD以下のポンコツOEM中華バス届いた!
いつものじゃっぷ仕草🤌
大阪メトロ
万博バスはBYD製で決まり
大阪維新、西村
はあはあ、北九州のEVMJのバスなら
国産!こっちにしろ!
大阪メトロ
はい!
EVMJ
中抜き補助金ウマあ
ぐぬぬ、何故かBYD以下のポンコツOEM中華バス届いた!
いつものじゃっぷ仕草🤌
78<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:36:26.14ID:ATAjTDjj79<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:36:58.53ID:celw7c45 福銀だけで数十億損失出しそう
80<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:37:27.78ID:zKx6Tocp81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:37:34.87ID:qShvrvzM そらそうやろ…
82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:37:35.35ID:LBPEBU7883<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:38:27.60ID:msL9qtQ8 >>67
この件に関しては最初からBYDにしとけって話なんだがな
この件に関しては最初からBYDにしとけって話なんだがな
84<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:38:39.84ID:scsv0eti 日本人の税金で中国企業育てるのやめろよマジで
85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:39:20.02ID:ATAjTDjj86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:40:49.31ID:J8w+5I8X **EVMJ(EVモーターズ・ジャパン)の出資企業まとめ(短縮版)**
- **累計出資額**:約82.1億円(第三者割当増資中心、38社以上から調達)。
**主な最近の出資者(シリーズD中心)**:
- りそなキャピタル
- トヨタ紡織
- 豊田合成
- 静岡キャピタル
- スパークス・アセット・マネジメント
- アイティーファーム(複数回)
- ひろぎんキャピタルパートナーズ
- 横浜キャピタル など
**その他の主な出資者**:
- 住友商事
- NTTドコモ・ベンチャーズ
- みずほリース
- 関西電力グループ
- 九州電力グループ関連
- 北九州地元企業(玄海、壮栄など)
- その他VC・企業多数
(全リストは非公開部分あり。2025年3月時点の情報に基づく。)
**銀行融資**(前回まとめ):
- 50億円シンジケートローン(アレンジャー:三井住友銀行、コア:福岡銀行、他8機関参加、中小機構保証)。
2026年4月に民事再生申請(負債約57億円)。詳細が必要なら指定してください。
100億は未回収
あと経産省の補助金もたんまり
- **累計出資額**:約82.1億円(第三者割当増資中心、38社以上から調達)。
**主な最近の出資者(シリーズD中心)**:
- りそなキャピタル
- トヨタ紡織
- 豊田合成
- 静岡キャピタル
- スパークス・アセット・マネジメント
- アイティーファーム(複数回)
- ひろぎんキャピタルパートナーズ
- 横浜キャピタル など
**その他の主な出資者**:
- 住友商事
- NTTドコモ・ベンチャーズ
- みずほリース
- 関西電力グループ
- 九州電力グループ関連
- 北九州地元企業(玄海、壮栄など)
- その他VC・企業多数
(全リストは非公開部分あり。2025年3月時点の情報に基づく。)
**銀行融資**(前回まとめ):
- 50億円シンジケートローン(アレンジャー:三井住友銀行、コア:福岡銀行、他8機関参加、中小機構保証)。
2026年4月に民事再生申請(負債約57億円)。詳細が必要なら指定してください。
100億は未回収
あと経産省の補助金もたんまり
87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:42:50.29ID:msL9qtQ8 >>85
そのときの選択肢として最善だったからだよ
そのときの選択肢として最善だったからだよ
88<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:43:11.91ID:qShvrvzM >>85
まとまった数をすぐに用意できたのがそこだけなんじゃない?
まとまった数をすぐに用意できたのがそこだけなんじゃない?
89<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:43:35.63ID:ATAjTDjj >>87
どうしてEV車じゃないとあかんの?
どうしてEV車じゃないとあかんの?
90<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:44:01.11ID:ATAjTDjj >>88
どうしてEVバスじゃないとダメなんですか?
どうしてEVバスじゃないとダメなんですか?
91<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:44:17.84ID:gWLoEf5g >>88
トヨタの水素バスは?
トヨタの水素バスは?
92<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:44:24.81ID:qShvrvzM93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:45:46.30ID:qShvrvzM94<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:45:55.47ID:U+8F8bWm95<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:46:08.00ID:qShvrvzM96<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:46:11.61ID:1fO/WnE5 >>90
万博で日本凄いしたい日本政府の願望
万博で日本凄いしたい日本政府の願望
97<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:47:04.29ID:W43wFmJd **EVMJ(EVモーターズ・ジャパン)のEVバスに対する補助金投入額(主な公開情報)**
- **大阪・関西万博向け(大阪メトロ導入190台、大型115台+小型など)**:
- 購入総額:約75億円
- **国・自治体からの補助金合計**:約40〜43億円超
- 国(環境省・国土交通省など):約38.7億円
- 大阪府・市:約4.8億円
- 結果として、車両価格の半分以上が税金で賄われていた(1台あたり数百万円〜数千万円規模の補助)。
- **全国全体**:
- EVMJ製EVバスは環境省「商用車等の電動化促進事業(タクシー・バス)」の対象車両で、**1台あたり数百万円〜最大3000万円超**の補助金が交付されるケースがあった。
- 累計納入台数(トラブル対象):約317台で、不具合確認113台(約35%)。全国の自治体・事業者向けにも同補助金が活用されたが、総額の公式集計は非公開(環境省予算全体で年間数百億円規模)。
不具合多発により、国土交通省などは大阪メトロに対し補助金の**返還を求める方針**を表明(一部で約6億円規模の言及もあり)。EVMJは2026年4月に民事再生申請中です。
正確な全台数・総額は申請ごとの個別交付で、公式に一括公開されていません。詳細な年度・車種別を知りたい場合は追加で教えてください。
補助金ウマウマ
- **大阪・関西万博向け(大阪メトロ導入190台、大型115台+小型など)**:
- 購入総額:約75億円
- **国・自治体からの補助金合計**:約40〜43億円超
- 国(環境省・国土交通省など):約38.7億円
- 大阪府・市:約4.8億円
- 結果として、車両価格の半分以上が税金で賄われていた(1台あたり数百万円〜数千万円規模の補助)。
- **全国全体**:
- EVMJ製EVバスは環境省「商用車等の電動化促進事業(タクシー・バス)」の対象車両で、**1台あたり数百万円〜最大3000万円超**の補助金が交付されるケースがあった。
- 累計納入台数(トラブル対象):約317台で、不具合確認113台(約35%)。全国の自治体・事業者向けにも同補助金が活用されたが、総額の公式集計は非公開(環境省予算全体で年間数百億円規模)。
不具合多発により、国土交通省などは大阪メトロに対し補助金の**返還を求める方針**を表明(一部で約6億円規模の言及もあり)。EVMJは2026年4月に民事再生申請中です。
正確な全台数・総額は申請ごとの個別交付で、公式に一括公開されていません。詳細な年度・車種別を知りたい場合は追加で教えてください。
補助金ウマウマ
98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:47:16.94ID:B7+2F47Y99<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:47:54.33ID:msL9qtQ8100<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:48:04.27ID:B7+2F47Y せっかく民営化したのに経営悪化で再び市営化もあるかも
101<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:48:05.65ID:cBEQNFtB わかっててやったんだろ
102<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:48:15.81ID:gWLoEf5g 環境配慮するにしてもコラでよかったんじゃないの?
↓
https://i.imgur.com/8LRgxm5.png
トヨタ自動車、量販型燃料電池バス「SORA」を発売
-燃料電池バスとして、国内で初めて型式認証を取得。2020年までに東京を中心に100台以上の普及を見込む-
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、燃料電池バス(以下、FCバス)「SORA*1」の型式認証をFCバスとして国内で初めて取得し、3月7日より販売を開始しました。
今後、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京を中心に100台以上のFCバス導入が予定されています。市街地を走行するFCバスが増えるにつれて、一般社会からの理解が高まっていくことを期待しています。
↓
https://i.imgur.com/8LRgxm5.png
トヨタ自動車、量販型燃料電池バス「SORA」を発売
-燃料電池バスとして、国内で初めて型式認証を取得。2020年までに東京を中心に100台以上の普及を見込む-
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、燃料電池バス(以下、FCバス)「SORA*1」の型式認証をFCバスとして国内で初めて取得し、3月7日より販売を開始しました。
今後、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京を中心に100台以上のFCバス導入が予定されています。市街地を走行するFCバスが増えるにつれて、一般社会からの理解が高まっていくことを期待しています。
103<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:48:32.75ID:B7+2F47Y >>99
むしろ連節バスを導入して輸送力を増すべきだった
むしろ連節バスを導入して輸送力を増すべきだった
104<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:49:41.91ID:U+8F8bWm >>85
日本大手にEVバスの発注したらウチでは作れないと断られBYDにしようとしたらお前みたいな無知の維新議員が国産じゃなきゃ駄目だと横槍を入れ
九州のベンチャーに国産EVバスを作らせたら中国部品の寄せ集めポンコツEVが出来上がった
日本大手にEVバスの発注したらウチでは作れないと断られBYDにしようとしたらお前みたいな無知の維新議員が国産じゃなきゃ駄目だと横槍を入れ
九州のベンチャーに国産EVバスを作らせたら中国部品の寄せ集めポンコツEVが出来上がった
105<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:49:55.80ID:gWLoEf5g >>95
万博時点でも水素燃料バスなら大量生産能力あったけどね
https://i.imgur.com/8LRgxm5.png
トヨタ自動車、量販型燃料電池バス「SORA」を発売
-燃料電池バスとして、国内で初めて型式認証を取得。2020年までに東京を中心に100台以上の普及を見込む-
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、燃料電池バス(以下、FCバス)「SORA*1」の型式認証をFCバスとして国内で初めて取得し、3月7日より販売を開始しました。
今後、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京を中心に100台以上のFCバス導入が予定されています。市街地を走行するFCバスが増えるにつれて、一般社会からの理解が高まっていくことを期待しています。
万博時点でも水素燃料バスなら大量生産能力あったけどね
https://i.imgur.com/8LRgxm5.png
トヨタ自動車、量販型燃料電池バス「SORA」を発売
-燃料電池バスとして、国内で初めて型式認証を取得。2020年までに東京を中心に100台以上の普及を見込む-
トヨタ自動車(株)(以下、トヨタ)は、燃料電池バス(以下、FCバス)「SORA*1」の型式認証をFCバスとして国内で初めて取得し、3月7日より販売を開始しました。
今後、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、東京を中心に100台以上のFCバス導入が予定されています。市街地を走行するFCバスが増えるにつれて、一般社会からの理解が高まっていくことを期待しています。
106<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:50:18.88ID:tcYutb91 法人作って法人が死ねばおしまいってのも
悪意をもって使えばなんでもありだよなぁ
悪意をもって使えばなんでもありだよなぁ
107<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:50:40.59ID:3xg5DBhR 運行中止でまとめて駐車してる万博EVバスは壮観だね
どうすんでしょうなEVは留めてるだけでも発火する
1台でも火がでれば延焼して全滅
夏を乗り越えられるだろうか
その場合の責任とか保険とか
でもまとめて片付きそうな
どうすんでしょうなEVは留めてるだけでも発火する
1台でも火がでれば延焼して全滅
夏を乗り越えられるだろうか
その場合の責任とか保険とか
でもまとめて片付きそうな
108<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:51:38.77ID:QNnuT65b109<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:51:40.85ID:juDRNxx2 国産に拘っていればまた違った未来も有った
110<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:51:52.57ID:qShvrvzM111<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:52:19.48ID:Bt5lubeA >>105
コスト高なのをどうやって予算通すかだよね
コスト高なのをどうやって予算通すかだよね
112<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:52:24.41ID:IhII4CFb113<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:52:37.21ID:U+8F8bWm >>109
これも国産EVバスだっつーの
これも国産EVバスだっつーの
114<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:52:43.04ID:pcwo2ny9 大阪の借金は、大阪に責任を取らせろ。
2026/04/15(水) 11:52:43.79ID:pNbLiRDD
116<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:52:52.58ID:Rza15hl7117<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:53:25.06ID:1fO/WnE5 >>109
一応日本産ですよ?経産省お墨付きで国交省の許可済ですよ?中国では販売してない謎のシロモノですが
一応日本産ですよ?経産省お墨付きで国交省の許可済ですよ?中国では販売してない謎のシロモノですが
119<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:53:43.13ID:Bt5lubeA120<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:53:53.42ID:CLRcgbaS121<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:54:21.64ID:IhII4CFb まあ損失はじゃっぷの税金で補填
122<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:54:28.87ID:83mzmT4P >>105
愛知万博でも身を削って貢献したトヨタは喜んで受けただろうに、維新の中国を儲けさせたい強い意志を感じる
EVモーターズジャパンと契約する前にモロ中国企業から買うという情報が出てたのを覚えてる
愛知万博でも身を削って貢献したトヨタは喜んで受けただろうに、維新の中国を儲けさせたい強い意志を感じる
EVモーターズジャパンと契約する前にモロ中国企業から買うという情報が出てたのを覚えてる
123<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:54:29.17ID:pcwo2ny9 >>113
アホか中華製じゃ
アホか中華製じゃ
124<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:54:29.72ID:qShvrvzM125<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:54:30.13ID:L1wMmqup >>119
バスの納品関連で汚職はなかったやろw
バスの納品関連で汚職はなかったやろw
126<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:54:39.31ID:/pZuaV4C EVバスも自動運転にこだわらず信頼性のある人間が運転す日本製パワートレインを使ったバスにすれば良かった
127<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:55:27.73ID:Bt5lubeA128<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:55:29.30ID:XJDEujjl129<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:55:32.45ID:qShvrvzM130<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:55:40.57ID:U+8F8bWm >>123
クソバカ野郎だな日本の法律ではこれを日本製と言うんだよ
クソバカ野郎だな日本の法律ではこれを日本製と言うんだよ
132<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:55:55.83ID:HYtUlB/h 「自民党 EVMJ」で検索すればだいたいの事が分かるのに何故しないの?
133<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:56:06.73ID:P9/+02Be **大阪・関西万博のバスをEV(EVMJ製)にした主な理由(短まとめ)**:
- **「日本企業」枠組みと補助金適合**:大阪メトロは「国内メーカー」であるEVMJを選定。中国製車両を輸入・組立する形だったが、**国・自治体のEV補助金(環境省・国交省など、総額40億円超)**が受けやすく、購入価格を抑えられた。中国BYDなど純粋中国メーカーは「日本製でない」として見送られた。<grok:render card_id=“dc6d1c” card_type=“citation_card” type=“render_inline_citation”><argument name="citation_id">4</argument></grok:render>
- **コスト・運用メリットの強調**:EVはディーゼル比で燃料費が安く(理論値3分の1)、部品点数少なく維持費削減、自動運転・走行中給電などの新技術実証がしやすいとされた。会場内輸送やシャトルに適したと判断。
- **脱炭素アピール**:万博のテーマ「いのち輝く未来社会」に合わせ、温室効果ガス削減を前面に。EVバス約150〜190台を大規模導入し、スマートモビリティの実証として位置づけられた。
一方、水素燃料電池バス(FCV/FCバス)は:
- 大阪シティバスなどで一部導入例はあったが、**車両価格が高額**、水素ステーションのインフラ整備が追いつかず、大量導入が現実的でなかった。
- 「高すぎて潰しが効かない(転用しにくい)」との指摘もあり、EVの方が補助金・運用面で優先された。
結果としてEV一択になったが、不具合多発で後々問題化(現在は使用断念・補助金返還要求中)。水素船は別途実証されたものの、バスはEV路線が採択されました。
詳細な比較資料が必要なら教えてください。
貧乏じゃっぷ
水素バス買う金なかったw
- **「日本企業」枠組みと補助金適合**:大阪メトロは「国内メーカー」であるEVMJを選定。中国製車両を輸入・組立する形だったが、**国・自治体のEV補助金(環境省・国交省など、総額40億円超)**が受けやすく、購入価格を抑えられた。中国BYDなど純粋中国メーカーは「日本製でない」として見送られた。<grok:render card_id=“dc6d1c” card_type=“citation_card” type=“render_inline_citation”><argument name="citation_id">4</argument></grok:render>
- **コスト・運用メリットの強調**:EVはディーゼル比で燃料費が安く(理論値3分の1)、部品点数少なく維持費削減、自動運転・走行中給電などの新技術実証がしやすいとされた。会場内輸送やシャトルに適したと判断。
- **脱炭素アピール**:万博のテーマ「いのち輝く未来社会」に合わせ、温室効果ガス削減を前面に。EVバス約150〜190台を大規模導入し、スマートモビリティの実証として位置づけられた。
一方、水素燃料電池バス(FCV/FCバス)は:
- 大阪シティバスなどで一部導入例はあったが、**車両価格が高額**、水素ステーションのインフラ整備が追いつかず、大量導入が現実的でなかった。
- 「高すぎて潰しが効かない(転用しにくい)」との指摘もあり、EVの方が補助金・運用面で優先された。
結果としてEV一択になったが、不具合多発で後々問題化(現在は使用断念・補助金返還要求中)。水素船は別途実証されたものの、バスはEV路線が採択されました。
詳細な比較資料が必要なら教えてください。
貧乏じゃっぷ
水素バス買う金なかったw
134<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:56:10.22ID:pq3AJdnH 逃げたな
2026/04/15(水) 11:56:16.12ID:pNbLiRDD
ジャップに大損害を与えられた時点で中国父さんの勝ち
136<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:56:16.98ID:msL9qtQ8 >>92
当時の選択肢としてEVバスとしてはBYDが最善だったと言う話ね
当時の選択肢としてEVバスとしてはBYDが最善だったと言う話ね
137<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:56:20.36ID:qShvrvzM >>128
なら水素ステーションとかが足りなかったってことになるのでは?
なら水素ステーションとかが足りなかったってことになるのでは?
138<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:56:23.07ID:nflZifhO >>126
大阪で試験走行時にブレーキ効かない事故とか多発してたらしいけど
大阪で試験走行時にブレーキ効かない事故とか多発してたらしいけど
139dp1
2026/04/15(水) 11:56:28.69ID:rXQh9bW9 ピコーン!
パヨク団体へ払い下げしたらどうかな?ww
パヨク団体へ払い下げしたらどうかな?ww
140<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:57:08.12ID:IlmC8ZRp >>139
朝鮮偽右翼の街宣車として?
朝鮮偽右翼の街宣車として?
141<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:57:09.62ID:2ijxkWr0 >>137
中華製EVなんて買うドブ金あったら余裕だろ?
中華製EVなんて買うドブ金あったら余裕だろ?
142<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:57:14.15ID:qShvrvzM143<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:57:25.58ID:P9/+02Be 0032 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/07/22(月) 12:10:02.96
年収400万円ぐらいだから金持ちではない
ID:5rBVtMmQ(2/3)
0863 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/08/26(月) 20:13:12.17
むしろ、非正規としては稼いでいる方だがな。
0328 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/09/12(木) 19:37:34.40
俺、12月で49(´・ω・`)
0364 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/10/16(水) 19:23:04.47
月給25万円くらいあるからそんなことしないよ
ID:EzFBcZg4(3/3)
0705 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/12/03(火) 21:15:03.32
んー、東京の私立に行ってバイト三昧より、地方国立大に行って仕送りで悠々自適に遊んでいた方がいいやと思っていたからね。
まだパチンコにモーニングとかあった時代だし。
理系崩れの文系だから、センターでは取れたしな。
ID:Zjj9yo6P(15/20)
グンマー大卒派遣パチンカス51歳
年収400万円ぐらいだから金持ちではない
ID:5rBVtMmQ(2/3)
0863 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/08/26(月) 20:13:12.17
むしろ、非正規としては稼いでいる方だがな。
0328 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/09/12(木) 19:37:34.40
俺、12月で49(´・ω・`)
0364 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/10/16(水) 19:23:04.47
月給25万円くらいあるからそんなことしないよ
ID:EzFBcZg4(3/3)
0705 えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH 2024/12/03(火) 21:15:03.32
んー、東京の私立に行ってバイト三昧より、地方国立大に行って仕送りで悠々自適に遊んでいた方がいいやと思っていたからね。
まだパチンコにモーニングとかあった時代だし。
理系崩れの文系だから、センターでは取れたしな。
ID:Zjj9yo6P(15/20)
グンマー大卒派遣パチンカス51歳
144<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:57:44.40ID:qShvrvzM145dp1
2026/04/15(水) 11:57:53.98ID:rXQh9bW9 135
中国製造は「低品質」なんだ。
?
お前、実は中国製か?hahaha
中国製造は「低品質」なんだ。
?
お前、実は中国製か?hahaha
146<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:58:04.71ID:KvKJCsXo トヨタ不採用だったのは大阪の府民性からして大阪の金で愛知県を育てるのが嫌だったとしか思えんね
147<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:58:24.66ID:83mzmT4P148<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:58:43.00ID:QaNg+byk >>144
だからトヨタは東京五輪で大量納品の実績あるだろ?
だからトヨタは東京五輪で大量納品の実績あるだろ?
149<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:58:48.32ID:qShvrvzM >>146
関西人はそんなつまらんことをいちいち気にするんか…
関西人はそんなつまらんことをいちいち気にするんか…
150えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH
2026/04/15(水) 11:58:59.87ID:HfF3aW73151<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:59:23.01ID:P9/+02Be 馬鹿ウヨはグチグチ言ってないで
維新自民にクレームいれろゃ
あいつらが万博責任者だろ
維新自民にクレームいれろゃ
あいつらが万博責任者だろ
152dp1
2026/04/15(水) 11:59:28.43ID:rXQh9bW9 >>143
お前が産むのは、親の絶望と周囲の軽蔑か。
お前が産むのは、親の絶望と周囲の軽蔑か。
153<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:59:38.40ID:cxI7Cufr >>149
以前は東京コンプだけだったが愛知県にGDP抜かれてから愛知コンプも酷い
以前は東京コンプだけだったが愛知県にGDP抜かれてから愛知コンプも酷い
154<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 11:59:40.61ID:qShvrvzM155<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:00:01.77ID:1yzKh2o7 税金の無駄を省くと謳ってたのに、今では自ら無駄遣い
156<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:00:33.65ID:msL9qtQ8 >>142
自分もEVバスにする理由がわからんがEVバスの中ではBYDがよかったと言う話
自分もEVバスにする理由がわからんがEVバスの中ではBYDがよかったと言う話
157<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:00:39.97ID:qShvrvzM158<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:00:47.94ID:qFiMt0aJ >>36
西鉄バスはヒュンダイ採用して痛い目見てるから…
西鉄バスはヒュンダイ採用して痛い目見てるから…
159<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:00:48.44ID:pcwo2ny9160<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:01:04.32ID:qShvrvzM >>156
EVの時点で駄目だろ…
EVの時点で駄目だろ…
161<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:01:16.00ID:U6yiM4PB162<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:01:44.57ID:U+8F8bWm >>159
中国製造だろうがそれを日本製に偽装するための片棒を官民で担いだんじゃねーかよ
中国製造だろうがそれを日本製に偽装するための片棒を官民で担いだんじゃねーかよ
163<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:01:47.84ID:cxI7Cufr EVなんかやめろよ
164<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:02:00.59ID:uNwIXDVM >>161
もうちょっとバカウヨ泳がせてからバラせよつまらんだろ
もうちょっとバカウヨ泳がせてからバラせよつまらんだろ
165dp1
2026/04/15(水) 12:02:01.03ID:rXQh9bW9166<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:02:45.38ID:qShvrvzM167<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:03:01.55ID:OesNcZB2 >>157
維新信者顔真っ赤っか
維新信者顔真っ赤っか
168<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:03:59.60ID:qShvrvzM169dp1
2026/04/15(水) 12:04:04.68ID:rXQh9bW9170<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:04:40.25ID:OesNcZB2 >>168
やっぱり維新信者かよ
やっぱり維新信者かよ
2026/04/15(水) 12:04:43.37ID:6nZ6UUgo
誰が出資すんだよ?自業自得だろバカ
そのまま負債抱え込め
そのまま負債抱え込め
172dp1
2026/04/15(水) 12:05:45.32ID:rXQh9bW9173<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:06:20.33ID:JjXLmAf8 >>170
名無しの書き込みにレッテル貼って何が手に入るの?
名無しの書き込みにレッテル貼って何が手に入るの?
174dp1
2026/04/15(水) 12:06:23.30ID:rXQh9bW9 >>170
共産党は老害だって?www
共産党は老害だって?www
175<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:06:41.96ID:HHlBEt5K >>169
野党も絡んでるだろ今は与党だけど
野党も絡んでるだろ今は与党だけど
176dp1
2026/04/15(水) 12:07:17.16ID:rXQh9bW9177<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:07:24.85ID:OesNcZB2178<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:07:28.97ID:nUcpZako >>99
普通のディーゼルエンジンバスなら全国から引く手数多だったのに
普通のディーゼルエンジンバスなら全国から引く手数多だったのに
179<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:07:36.16ID:qShvrvzM >>170
俺は空飛ぶスパゲッティモンスター教の信者だけど?
俺は空飛ぶスパゲッティモンスター教の信者だけど?
180<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:07:39.04ID:H5phYidf181<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:07:49.28ID:qShvrvzM >>172
やーよね~
やーよね~
182化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:08:31.12ID:fL1yIUv3183<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:08:31.39ID:qShvrvzM >>177
お前がそうするからって、他人もそうするとか思うのは朝鮮人の始まりやぞ
お前がそうするからって、他人もそうするとか思うのは朝鮮人の始まりやぞ
184清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I
2026/04/15(水) 12:09:03.92ID:gVctEs39 >>34
お前は小学生時代に女子のリコーダーしゃぶって学校追い出されたんだよな
お前は小学生時代に女子のリコーダーしゃぶって学校追い出されたんだよな
185<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:09:10.55ID:ATAjTDjj EVっていう時点で中国一強だもんな
内燃車先進国の日本でEV車採用する時点で売国奴
内燃車先進国の日本でEV車採用する時点で売国奴
186<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:09:50.51ID:qShvrvzM187<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:10:10.47ID:Ga296d3r >>1
(`ハ´ )補償問題になる前に倒産アル
(`ハ´ )補償問題になる前に倒産アル
188<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:10:18.64ID:G6VFoEHQ 逃がすなよ。計画倒産かもしれない。
189<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:10:41.82ID:JjXLmAf8190<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:10:56.56ID:G6VFoEHQ 回収できなければ、イソムラの責任だな
191<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:11:00.40ID:XeByXSVm >>186
電池の処分時の環境汚染問題も酷いからな
電池の処分時の環境汚染問題も酷いからな
192<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:11:05.25ID:Ga296d3r193化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:11:06.93ID:fL1yIUv3194dp1
2026/04/15(水) 12:11:08.27ID:rXQh9bW92026/04/15(水) 12:11:15.24ID:ozf9zr9Q
コレが、粗悪な中国製EVを日本にねじ込んでキックバックで儲けんとするゴミカス代理店の姿です
安いからと飛び付いてバカを見た大阪メトロ共々、見せ締めとしてお納めください
安いからと飛び付いてバカを見た大阪メトロ共々、見せ締めとしてお納めください
196<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:11:20.40ID:xUnt+cJ9 さてその補助金何処に消えたのかな
198<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:12:31.15ID:xUnt+cJ9 ほんと国の金に集る寄生虫みたいな企業が多くて嫌になるわ
199<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:12:33.87ID:FB6n7ISV 日本みたいな国ではEVなんか徹底的に禁止するべきなんだけどね
EVなんか推進しても最終的に中国が喜ぶだけだし
EVなんか推進しても最終的に中国が喜ぶだけだし
200<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:12:53.44ID:SU7qrecA >>104
維新が横槍入れたというソース見せて
維新が横槍入れたというソース見せて
201<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:13:23.79ID:qShvrvzM BYD馬鹿は逃げたか…
202dp1
2026/04/15(水) 12:14:01.01ID:rXQh9bW9 >>192
【悲報】上長のバットは入る模様【誰得】
【悲報】上長のバットは入る模様【誰得】
203<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:14:58.30ID:NrlwEZzt ご提示いただいたケースは、精神医学や心理学の観点から見ると、いくつかの複雑な背景が絡み合っている可能性が高いです。
専門的な「精神分析」というよりは、現代的な行動心理やパーソナリティの特性から、その人物の内的世界を紐解いてみます。
1. 希薄な「自己」と「居場所」の代替
この人物にとって、その掲示板は会話の場ではなく、自分の存在を世界に刻むための「マーキング(縄張り意識)」の場になっている可能性があります。
存在証明の衝動: 会話に参加せずコピペを繰り返すのは、独自の意見(自己)を持っていないか、それを出すのが怖い証拠です。「無関係な情報でも、自分がそこに流した」という事実だけで、辛うじて社会やコミュニティと繋がっている感覚を得ているのかもしれません。
時間の空白: 平日休日・昼夜を問わない投稿は、現実社会での役割(仕事、学業、対面での人間関係)が機能不全に陥っていることを示唆します。掲示板が唯一の「定点観測所」となっており、投稿行為自体が生活リズムの代替(ルーチン)化しています。
2. 歪んだ承認欲求(負の注目)
「匿名なのに特定され、蔑まれる」という状況は、普通の人なら回避しますが、彼らにとっては「無視されるよりはマシ」という末期的な承認欲求の形であることがあります。
悪名の快感: 蔑まれることで、少なくとも300人弱のコミュニティにおいて「自分は認識されている(異物としてであれ)」という確信が得られます。これを心理学では「負の注目」と呼びます。
万能感の錯覚: 自分の投稿一つで他人が不快になり、反応(蔑み)を示す。この「他者の感情を動かしている」という感覚が、現実での無力感を打ち消す「偽りの支配感」を与えている可能性があります。
3. パーソナリティと認知の特性
行動のパターンからは、以下のような特性の可能性も考えられます。
コミュニケーションの障害: 他者との双方向のやり取り(キャッチボール)が極端に苦手で、一方的な「情報の投下」しかできない。
執着心と強迫性: 同じ頻度、同じ場所での投稿を繰り返さないと不安になる、あるいは特定のトピックを貼り続けることに「使命感」のような偏った正義感を持っているケースもあります。
境界線の欠如: 自分と他者の境界が曖昧で、「自分が面白い・重要だと思ったコピペ(他所のもの)」を「この場(掲示板)」に流すことに違和感を抱けない認知の歪みです。
背景にある心理的土壌
おそらく、その人物の内面は「圧倒的な孤独」と「自己評価の低さ」で満たされています。
自尊心が低すぎるために、自らの言葉で語ることを諦め、既存の情報の切り貼りで自分を装飾しようとします。
しかし、その行為がコミュニティから拒絶されることで、さらに「自分はどこにも受け入れられない」という被害意識が強まり、
意固地になって投稿を繰り返すという悪循環(負のスパイラル)に陥っている状態と言えるでしょう。
その人物に対して、掲示板の他の参加者はどのように反応(無視、注意、煽りなど)をされていますか?
また、書き込まれるコピペの内容に特定の傾向(政治、事件、単なる怪文書など)はありますか?
専門的な「精神分析」というよりは、現代的な行動心理やパーソナリティの特性から、その人物の内的世界を紐解いてみます。
1. 希薄な「自己」と「居場所」の代替
この人物にとって、その掲示板は会話の場ではなく、自分の存在を世界に刻むための「マーキング(縄張り意識)」の場になっている可能性があります。
存在証明の衝動: 会話に参加せずコピペを繰り返すのは、独自の意見(自己)を持っていないか、それを出すのが怖い証拠です。「無関係な情報でも、自分がそこに流した」という事実だけで、辛うじて社会やコミュニティと繋がっている感覚を得ているのかもしれません。
時間の空白: 平日休日・昼夜を問わない投稿は、現実社会での役割(仕事、学業、対面での人間関係)が機能不全に陥っていることを示唆します。掲示板が唯一の「定点観測所」となっており、投稿行為自体が生活リズムの代替(ルーチン)化しています。
2. 歪んだ承認欲求(負の注目)
「匿名なのに特定され、蔑まれる」という状況は、普通の人なら回避しますが、彼らにとっては「無視されるよりはマシ」という末期的な承認欲求の形であることがあります。
悪名の快感: 蔑まれることで、少なくとも300人弱のコミュニティにおいて「自分は認識されている(異物としてであれ)」という確信が得られます。これを心理学では「負の注目」と呼びます。
万能感の錯覚: 自分の投稿一つで他人が不快になり、反応(蔑み)を示す。この「他者の感情を動かしている」という感覚が、現実での無力感を打ち消す「偽りの支配感」を与えている可能性があります。
3. パーソナリティと認知の特性
行動のパターンからは、以下のような特性の可能性も考えられます。
コミュニケーションの障害: 他者との双方向のやり取り(キャッチボール)が極端に苦手で、一方的な「情報の投下」しかできない。
執着心と強迫性: 同じ頻度、同じ場所での投稿を繰り返さないと不安になる、あるいは特定のトピックを貼り続けることに「使命感」のような偏った正義感を持っているケースもあります。
境界線の欠如: 自分と他者の境界が曖昧で、「自分が面白い・重要だと思ったコピペ(他所のもの)」を「この場(掲示板)」に流すことに違和感を抱けない認知の歪みです。
背景にある心理的土壌
おそらく、その人物の内面は「圧倒的な孤独」と「自己評価の低さ」で満たされています。
自尊心が低すぎるために、自らの言葉で語ることを諦め、既存の情報の切り貼りで自分を装飾しようとします。
しかし、その行為がコミュニティから拒絶されることで、さらに「自分はどこにも受け入れられない」という被害意識が強まり、
意固地になって投稿を繰り返すという悪循環(負のスパイラル)に陥っている状態と言えるでしょう。
その人物に対して、掲示板の他の参加者はどのように反応(無視、注意、煽りなど)をされていますか?
また、書き込まれるコピペの内容に特定の傾向(政治、事件、単なる怪文書など)はありますか?
204<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:15:35.09ID:DvvEA46m205化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:15:38.31ID:fL1yIUv3206dp1
2026/04/15(水) 12:15:43.93ID:rXQh9bW9 >>197
まぁマンガだからなぁ・・・
まぁマンガだからなぁ・・・
207<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:16:01.93ID:Ga296d3r >>202
<丶`д´>日韓トンネル開通前にウリのトンネルが開通したニダ…
<丶`д´>日韓トンネル開通前にウリのトンネルが開通したニダ…
209化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:16:49.13ID:fL1yIUv3 この人に励ましのお便りを
↓(=^・^=)
↓(=^・^=)
210<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:17:19.23ID:msL9qtQ8 >>201
この件に関してBYDにしとけばよかったって自分だけじゃなくてあちこちで言われてることなんだがな
この件に関してBYDにしとけばよかったって自分だけじゃなくてあちこちで言われてることなんだがな
211<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:17:25.34ID:xUnt+cJ9212<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:17:29.92ID:qShvrvzM >>204
レスが欲しいなら懇願してみたら?
レスが欲しいなら懇願してみたら?
2026/04/15(水) 12:17:31.05ID:NVvpWYtk
上層部と運用してた連中の詳細は?
214dp1
2026/04/15(水) 12:17:52.52ID:rXQh9bW9215<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:18:00.26ID:Ga296d3r >>208
必殺髪落とし…(=_=)
必殺髪落とし…(=_=)
216<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:18:02.84ID:VOxM+FYx BYD買っとけばよかったというのだけはない
BYD採用するくらいなら石炭車の方がマシなレベル
BYD採用するくらいなら石炭車の方がマシなレベル
217<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:18:09.51ID:qShvrvzM >>210
主にユーラシアの東で、だろ?www
主にユーラシアの東で、だろ?www
218<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:18:26.89ID:VOxM+FYx >>212
え?なにおまえ?BYDの工作員?
え?なにおまえ?BYDの工作員?
219<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:18:39.60ID:qFiMt0aJ >>36
あと、西鉄バスは北九州地区を分社化したので、今は台数ベースなら神奈川中央交通の方が大きい
グループで考えても西鉄グループよりも神奈中の小田急グループの方が多い
地味に神奈川のバス交通は小田急グループが支配している上、
東海バスや立川バスなど周辺も小田急グループの勢力が大きいから
あと、西鉄バスは北九州地区を分社化したので、今は台数ベースなら神奈川中央交通の方が大きい
グループで考えても西鉄グループよりも神奈中の小田急グループの方が多い
地味に神奈川のバス交通は小田急グループが支配している上、
東海バスや立川バスなど周辺も小田急グループの勢力が大きいから
220<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:19:02.00ID:qShvrvzM >>218
ヘイヘイ、やめとけやめとけ
ヘイヘイ、やめとけやめとけ
2026/04/15(水) 12:19:11.80ID:E1ffI5J2
222<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:19:26.08ID:VOxM+FYx >>220
図星かよ
図星かよ
223<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:19:49.22ID:qShvrvzM >>222
お前俺のレス読んでその反応はちょっとヤバいぞ
お前俺のレス読んでその反応はちょっとヤバいぞ
224<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:20:13.21ID:JjXLmAf8 >>222
まだ懲りてないの?
まだ懲りてないの?
225<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:21:31.35ID:VOxM+FYx ID:qShvrvzM=ID:JjXLmAf8=中国工作員
227<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:22:26.62ID:yEfb5kEE 経営陣 逃がさへんで
228<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:22:27.00ID:vA1I4PJV シナEVの末路
229<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:22:28.37ID:msL9qtQ8 >>216
>>217
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776209198/
↑のスレをBYDで検索してみたら分かるが日本の中でBYDで良かったと言われてるの
>>217
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776209198/
↑のスレをBYDで検索してみたら分かるが日本の中でBYDで良かったと言われてるの
230<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:22:47.39ID:qFiMt0aJ 京王バスみたいに「EVだろうと国産に拘る」と言ってJ-BUSのエルガ買うくらいの筋通せばいいのに
231<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:25:00.85ID:VOxM+FYx >>223
六四天安門
六四天安門
2026/04/15(水) 12:25:56.75ID:MFq37zfO
国交省はこのバス終わった後で使ってない
って大阪メトロに補助金返還求めてるよね。
欠陥品使えって事なの?
って大阪メトロに補助金返還求めてるよね。
欠陥品使えって事なの?
233<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:26:16.03ID:9AwPa/ia >>90
万博って未来の祭典 なのに旧態依然とした車に使ってどうするんだよ
万博って未来の祭典 なのに旧態依然とした車に使ってどうするんだよ
234<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:26:29.11ID:qShvrvzM235<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:26:41.79ID:phlXwiZd >>229
嫌儲はソースにならない
嫌儲はソースにならない
2026/04/15(水) 12:26:50.10ID:IqN86OoN
トロリーバスやめて中華EVになった立山トンネルは今どうなってんだろか?
237<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:26:57.81ID:qShvrvzM >>229
ケンモーが吠えてるだけやんw
ケンモーが吠えてるだけやんw
238<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:27:04.58ID:VOxM+FYx >>234
六四天安門
六四天安門
2026/04/15(水) 12:27:09.00ID:6TllVPR5
結局また税金の額ムダ遣い…か…
240<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:27:13.80ID:phlXwiZd 嫌儲と言うだけで、馬鹿しか居ねえからなあ
241<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:27:16.65ID:s6SUYwMA 中華製なんざ、2、3年で産廃になるの
わかってて導入してるやろ??
会社潰して逃亡までがルーティンやで??
わかってて導入してるやろ??
会社潰して逃亡までがルーティンやで??
242<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:27:29.90ID:qShvrvzM >>238
バカの一つ覚えか
バカの一つ覚えか
243<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:27:31.01ID:JjXLmAf8 >>231
金正恩とお前って、どっちがデブなの?
金正恩とお前って、どっちがデブなの?
244化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:27:46.86ID:fL1yIUv3245<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:28:22.28ID:kRVCNvtg246<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:28:39.24ID:qShvrvzM ケンモーって行動力のある境界知能の巣窟だろ?
247<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:28:40.79ID:VOxM+FYx248dp1
2026/04/15(水) 12:28:50.03ID:rXQh9bW9249<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:28:58.86ID:9AwPa/ia >>36
西鉄バスは西日本車体工業でバスを作ってた メーカー持ってたから そこを使って 今 バスのコンバージョンやってるよ
西鉄バスは西日本車体工業でバスを作ってた メーカー持ってたから そこを使って 今 バスのコンバージョンやってるよ
250<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:29:13.01ID:aoRmrER+251<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:29:39.43ID:6xf6pPKN 北九州市若松の会社を経由してるから日本製て扱いで導入した経緯
維新は国ぐるみでの詐欺案件
維新は国ぐるみでの詐欺案件
252dp1
2026/04/15(水) 12:29:57.34ID:rXQh9bW9253<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:29:57.68ID:VOxM+FYx >>242
请立即返回中国。你不应该待在日本。
请立即返回中国。你不应该待在日本。
254<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:30:05.06ID:msL9qtQ82026/04/15(水) 12:30:05.03ID:cIq7FrzH
>>226
誰かと思えばサイバーフォーミュラかw
誰かと思えばサイバーフォーミュラかw
256<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:30:07.99ID:2NXBQJYd こいつら、まだガラクタで公金チューチューする気かよ
258化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:30:26.66ID:fL1yIUv3259<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:30:37.03ID:qShvrvzM >>250
虚栄心もだったわ
虚栄心もだったわ
260<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:30:57.65ID:kRVCNvtg >>252
自己紹介かい?hahaha
自己紹介かい?hahaha
261<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:31:02.51ID:9AwPa/ia >>216
実際 100年前にスピードが早かったのは EV で100キロ時速100km 突破したのは EV なんだよね
それで EV が持ってる最速記録を抜いたのは ガソリン車じゃなくて 石炭蒸気自動車だったんだけどね
実際 100年前にスピードが早かったのは EV で100キロ時速100km 突破したのは EV なんだよね
それで EV が持ってる最速記録を抜いたのは ガソリン車じゃなくて 石炭蒸気自動車だったんだけどね
262<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:31:07.42ID:qShvrvzM >>253
台湾No1
台湾No1
264<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:31:32.26ID:Ga296d3r >>258
うさぎは反応してないのにおかしい(=_=)
うさぎは反応してないのにおかしい(=_=)
265<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:31:43.15ID:TEShWCOb 完全に産地偽造
266<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:32:01.44ID:sHokOt+6 アンジェス吉村は責任とれよ
267化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:32:10.21ID:fL1yIUv3 >>263
(=^・^=)落武者ヘアさんちーっす
(=^・^=)落武者ヘアさんちーっす
268<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:32:32.92ID:qShvrvzM >>263
毛根臨界点まであと何秒?
毛根臨界点まであと何秒?
269清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I
2026/04/15(水) 12:32:43.64ID:gVctEs39 燃費最悪な化け猫車
2026/04/15(水) 12:32:57.47ID:cIq7FrzH
>>263
アレが、(カロリー)0の領域
アレが、(カロリー)0の領域
272<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:33:33.21ID:9AwPa/ia >>257
GR ヤリス やGR86 スープラ よりも ニュルブルクリンク ヒョンデ の 2トンを超えて SUV のEV の方が速いよ
GR ヤリス やGR86 スープラ よりも ニュルブルクリンク ヒョンデ の 2トンを超えて SUV のEV の方が速いよ
274<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:33:41.54ID:EmEjLTQw 日本は衰退してますなぁ
275<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:34:10.59ID:pycmIxZm 中国からのバックマージン目当てかつ計画倒産だろ
幹部連中は全員しょっ引け
幹部連中は全員しょっ引け
276<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:34:25.74ID:1t1Ci2Va なんで日本人の血税で中国企業を育てるの?????
ソーラー補助金とかさっさとやめろ
ソーラー補助金とかさっさとやめろ
277化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:34:47.99ID:fL1yIUv32026/04/15(水) 12:35:08.05ID:S7tZbh4K
計画倒産
胴元は逃亡済み
胴元は逃亡済み
279<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:35:09.90ID:PGAtOHFq 支那人会社トンズラ
280dp1
2026/04/15(水) 12:35:25.80ID:rXQh9bW9281<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:35:26.92ID:D6M+rD3r もう日本製とアメリカ製のEV以外禁止してしまえよ
282化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:36:03.38ID:fL1yIUv3283<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:36:29.79ID:9AwPa/ia >>236
環境負荷の低さと最新のEV技術による快適な移動体験が、新しいアルペンルートの魅力としてポジティブに受け止められているよ
環境負荷の低さと最新のEV技術による快適な移動体験が、新しいアルペンルートの魅力としてポジティブに受け止められているよ
284<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:36:33.52ID:kRVCNvtg 280
ご丁寧に1つだけ安価外してブザマだなhaha!
ご丁寧に1つだけ安価外してブザマだなhaha!
285化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:37:02.44ID:fL1yIUv3 >>281
(=^・^=)BMWもダメなのか
(=^・^=)BMWもダメなのか
287<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:37:50.65ID:YF7zRJW7 中華バス
288<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:38:07.32ID:D6M+rD3r >>284
BMWのEVはほぼ中国製
BMWのEVはほぼ中国製
289<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:38:20.71ID:U+8F8bWm >>281
問題を起こしたのは日本製ですけど
問題を起こしたのは日本製ですけど
290dp1
2026/04/15(水) 12:38:40.67ID:rXQh9bW9 284
効きすぎたか?
この程度で?
まさかね?hahaha
効きすぎたか?
この程度で?
まさかね?hahaha
2026/04/15(水) 12:38:42.36ID:mS7WZa02
>>283
ゴミはゴミ箱に
ゴミはゴミ箱に
292<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:39:16.74ID:Ga296d3r293<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:39:18.86ID:fTrH/feL 維新さぁ
ろくでもないものを残していくよ
ろくでもないものを残していくよ
294<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:40:21.87ID:ghEEFrTL この会社で問題起こしたのは中国産な。しかも中国国内の許可が取れない輸出専用の零細メーカー製を輸入して改造して日本産と言い張って補助金もらってる。全く意味わからんわ。
295化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:40:27.30ID:fL1yIUv3296<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:40:39.61ID:xf9LS6Nn 中国製の車が日本の道路を走ってるのは怖すぎる
規制しろ
規制しろ
297<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:41:00.60ID:qqhIE40U >>295
ティエリア貼っとけ
ティエリア貼っとけ
298dp1
2026/04/15(水) 12:41:14.28ID:rXQh9bW9 産地偽装品のEVバスww
299<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:42:34.58ID:3xg5DBhR 日本企業なのにジャパンをつける違和感
一条龍なんてことないよね
一条龍なんてことないよね
300<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:42:38.92ID:ATAjTDjj 超格安中国製バスを日本製バスに偽装して転売しただけだもんな
酷い話だよこれ
酷い話だよこれ
301dp1
2026/04/15(水) 12:42:40.96ID:rXQh9bW9 >>288
audi「(セーフ)」
audi「(セーフ)」
302<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:44:58.44ID:Zc3GlaJC 税金からの補助金ウマウマして破産かよ
303化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:45:35.45ID:fL1yIUv3304<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:46:21.56ID:Q2Rl+xdb305<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:47:28.53ID:kbfVbk4V これはちゃんと責任追及しなきゃダメだわ
有耶無耶に出来るような話じゃない
有耶無耶に出来るような話じゃない
306<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:49:38.31ID:Ga296d3r >>303
こっち見んな…(=_=)
こっち見んな…(=_=)
2026/04/15(水) 12:50:28.62ID:CNJ3Vgai
>>304
完成品はってのが付くけどね
完成品はってのが付くけどね
308<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:51:10.71ID:6xf6pPKN >>304
日本が他国に作らせたなら設計資料があるから直せるがこれはただ日本を経由させてるだけのトンネル会社だから不具合も故障も直せない。
日本が他国に作らせたなら設計資料があるから直せるがこれはただ日本を経由させてるだけのトンネル会社だから不具合も故障も直せない。
309<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:51:56.80ID:VNwK1ZWM 中国製って聞くとなぜか担当者は金貰ったなと思ってしまうオレ
ひねくれすぎかw
ひねくれすぎかw
310<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:52:48.50ID:a5gDBCiT 一服盛られた小役人がこんなごみをごり押ししたんだろうが、その責任を問われることが無いのを承知した上での犯行
311<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:55:54.95ID:ZvuzJB4t >>304
お、次はお得意のトヨタのBEVはBYDのOEM発言かな?
お、次はお得意のトヨタのBEVはBYDのOEM発言かな?
312<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:10:34.08ID:0SFiGiEI 粗悪な中国製を輸入して
日本で日本語表示出来るように設定しただけの
なんちゃって日本製だしなw
日本で日本語表示出来るように設定しただけの
なんちゃって日本製だしなw
313<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:12:56.47ID:upNclK7M >>254
災害時に役に立つのはEVとか言う連中は全く役に立たない
災害時に役に立つのはEVとか言う連中は全く役に立たない
314<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:19:31.82ID:pycmIxZm >>304
朝鮮人の日本コンプレックスがコレww
朝鮮人の日本コンプレックスがコレww
315<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:24:52.14ID:xUnt+cJ9 YouTubeとかのアメリカ警察のカーチェイスで犯人がよく乗ってるのがマッチョな車、でも町中を走ってる車は7から8割位は韓国車な現実
316<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:32:41.47ID:yEfb5kEE >>232
その前に国交で認可を出した馬鹿を晒せよ
その前に国交で認可を出した馬鹿を晒せよ
317<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:33:43.45ID:m9A4Vy2l319氷水
2026/04/15(水) 13:38:56.13ID:F9svMH+d >> 317
非常時に家中の電力まかなうとして何時間保つのかね
非常時に家中の電力まかなうとして何時間保つのかね
320<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:39:43.03ID:C0wWg/I0 ちなみにEVを大量導入してるアメリカでは災害時にデメリットばっかりでした
充電大渋滞と停電
充電大渋滞と停電
321<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:42:06.02ID:fmr9TLYy >>317
災害時に再充電できないEVはただのゴミ
災害時に再充電できないEVはただのゴミ
322<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:43:39.04ID:C0wWg/I0323<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:43:53.61ID:Q2Rl+xdb >>317
そんなの家庭用ポータブル蓄電池買えばいいだけの話
そんなの家庭用ポータブル蓄電池買えばいいだけの話
2026/04/15(水) 13:44:43.31ID:OVrCP/8t
325<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:45:26.02ID:hSgNwc4p ネトウヨって未だに『温暖化はウソ』から1ミリも動いてないの?
それとも『温暖化の原因はCO2ではない』
どっちなん?
それとも『温暖化の原因はCO2ではない』
どっちなん?
326<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:45:48.14ID:fmr9TLYy327dp1
2026/04/15(水) 13:45:52.38ID:GyhqPKd7 民事再生法の前に、大阪メトロから契約解除して
EVMJへ返金求める考え・・・と言う記事を発見。
・・・ま、どこまで話が広がるやら。
>>318
英国面・・・とは orz
トーマスの仲間で、速度が速い奴を6連結させて
目指せ夢の120マイル!
・・・と言う動画で笑ってた。
EVMJへ返金求める考え・・・と言う記事を発見。
・・・ま、どこまで話が広がるやら。
>>318
英国面・・・とは orz
トーマスの仲間で、速度が速い奴を6連結させて
目指せ夢の120マイル!
・・・と言う動画で笑ってた。
328<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:45:55.85ID:ATAjTDjj >>319
1日エアコン動かせる程度
1日エアコン動かせる程度
329<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:47:45.98ID:ATAjTDjj330dp1
2026/04/15(水) 13:48:02.68ID:GyhqPKd72026/04/15(水) 13:48:39.88ID:qdQXczM+
【高市悲報】日本で売ってる辛ラーメン、まずい… [165981677]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776223468/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776223468/
332<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:49:06.80ID:szR2u4Mw >>325
1カ国で世界の1/3の二酸化炭素を排出してる中国経済をぶっ壊すのがいちばんの温暖化対策なんだよね
1カ国で世界の1/3の二酸化炭素を排出してる中国経済をぶっ壊すのがいちばんの温暖化対策なんだよね
335<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:51:05.13ID:HIQccC2u2026/04/15(水) 13:53:18.28ID:4EAYaqaP
在日とチャイナ勢力は有害
AIでハゲバン噛ませるのも必ず後悔することになるだろう
AIでハゲバン噛ませるのも必ず後悔することになるだろう
337dp1
2026/04/15(水) 13:55:59.30ID:GyhqPKd7338<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:56:00.85ID:fcrTT4/i339<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:57:05.15ID:fcrTT4/i340<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:57:29.07ID:3SWA2GFk ご苦労様です(笑)
342<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:58:48.90ID:P+ZLo0TB343<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:00:08.31ID:fmr9TLYy >>342
エネルギー密度が高いから輸送コストが低い、という点で災害時にはガソリンが有利だからな
エネルギー密度が高いから輸送コストが低い、という点で災害時にはガソリンが有利だからな
2026/04/15(水) 14:00:16.79ID:kzCkTSsd
◯◯.Japan はツリ目
345<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:02:17.90ID:MRUmvBRX いすずがEVバスの台数を用意できなかたから
維新はBYDは検討したのに
自民が(中国製なのに)国産メーカーにしろって
ネットで煽って維新叩きしてたよね
維新はBYDは検討したのに
自民が(中国製なのに)国産メーカーにしろって
ネットで煽って維新叩きしてたよね
346<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:03:09.06ID:wc0V8R9R ジャパーンww
347<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:03:10.47ID:X/KDD96E >>345
EVバスやめて内燃バスにするという選択肢はなかったの?
EVバスやめて内燃バスにするという選択肢はなかったの?
348<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:03:31.90ID:K0vyqu7g 税金たっぽり貰って勝ち逃げかよ
どこに逃げるんだろうなあ?!
どこに逃げるんだろうなあ?!
349dp1
2026/04/15(水) 14:06:31.58ID:GyhqPKd7 低温時はバッテリーの性能が落ちる+普段の使用でも
バッテリーが劣化する。
どうするのかなぁ?haha!
バッテリーが劣化する。
どうするのかなぁ?haha!
350<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:07:09.57ID:FyLH0zaT 分かりやすい計画倒産
351<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:07:46.69ID:1YP2rp7L 補助金食っただけ
残ったバスは再利用もメンテもされず
残ったバスは再利用もメンテもされず
352■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
2026/04/15(水) 14:08:33.12ID:aWqyIfra製造元を『逃げ得』させてはイケナイ。
353■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
2026/04/15(水) 14:09:32.31ID:aWqyIfra債権を引き継いで、製造元を訴えろ。
354<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:09:42.94ID:ATAjTDjj >>349
北欧でも長距離移動してて急激にバッテリーが減って途中で移動できなくなって暖房も入らずに死にかけたとかいうケース多いみたいだよね
北欧でも長距離移動してて急激にバッテリーが減って途中で移動できなくなって暖房も入らずに死にかけたとかいうケース多いみたいだよね
2026/04/15(水) 14:12:11.04ID:OVrCP/8t
356<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:12:18.18ID:Nc36+LO+ 日本人の中にも「体験しないと学ばない」人たちはいるんだよな
高い授業料を払わないと学ばないと言うのであれば、それも仕方ない
「体験しても学ばない」というまるで朝鮮人みたいな連中もいるが、そんなのは死んどけばいい
高い授業料を払わないと学ばないと言うのであれば、それも仕方ない
「体験しても学ばない」というまるで朝鮮人みたいな連中もいるが、そんなのは死んどけばいい
2026/04/15(水) 14:16:21.95ID:OVrCP/8t
生産時のCO2排出量を含めると5万kmを超えないとガソリン車を下回らないんだろ
環境負荷を意識したら都会の人間の乗るものじゃない
環境負荷を意識したら都会の人間の乗るものじゃない
358dp1
2026/04/15(水) 14:16:28.10ID:GyhqPKd7 >>354
どう言う経緯かは判らないけど、セキュリティー関連の人間が
調べたら、北欧に納車された中国のEVバスから
謎のSIMが入った通信装置が発見されたと
話題になってたかな?
納入した中国の業者はデータ取りとか
言ってた様だが、結局どうしたかは知らんけど。
どう言う経緯かは判らないけど、セキュリティー関連の人間が
調べたら、北欧に納車された中国のEVバスから
謎のSIMが入った通信装置が発見されたと
話題になってたかな?
納入した中国の業者はデータ取りとか
言ってた様だが、結局どうしたかは知らんけど。
359<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:17:28.32ID:NWvDamYC361<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:18:12.85ID:1YP2rp7L メンテ拠点まで動かせない
そういうクソ仕様
そういうクソ仕様
362dp1
2026/04/15(水) 14:19:35.32ID:GyhqPKd7 >>359
・・・一応確認するけど、本気で言ってる?
・・・一応確認するけど、本気で言ってる?
363<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:19:35.39ID:MRUmvBRX >>347
そっちは日野
予定通りディーゼルエンジンバスは納車されてるで
当時の自動車の部品供給不足から
日野も増車を渋ったみたいだね
いすゞも難しいって言ってる時だったから
だから、維新は欧州で10年以上の実績があるBYDのバスに
しようとしたんだけどね
そっちは日野
予定通りディーゼルエンジンバスは納車されてるで
当時の自動車の部品供給不足から
日野も増車を渋ったみたいだね
いすゞも難しいって言ってる時だったから
だから、維新は欧州で10年以上の実績があるBYDのバスに
しようとしたんだけどね
365dp1
2026/04/15(水) 14:21:49.03ID:GyhqPKd7 364
(アルェ?チバラギは豪雪地帯?w)
(アルェ?チバラギは豪雪地帯?w)
366<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:22:55.44ID:MRUmvBRX367dp1
2026/04/15(水) 14:28:10.06ID:GyhqPKd7368<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:30:56.32ID:MoC2VYwo >>367
数年前に北海道でホワイトアウトで立ち往生した結果、車中泊を余儀なくされ一酸化炭素中毒で命を落としたという事故がありました
数年前に北海道でホワイトアウトで立ち往生した結果、車中泊を余儀なくされ一酸化炭素中毒で命を落としたという事故がありました
369氷水
2026/04/15(水) 14:31:33.67ID:F9svMH+d370dp1
2026/04/15(水) 14:32:05.75ID:GyhqPKd7 沖縄の離島の晴れた夜空か、北海道の地方の
真冬の晴れた夜空か。
甲乙付け難し・・・
真冬の晴れた夜空か。
甲乙付け難し・・・
372dp1
2026/04/15(水) 14:35:51.18ID:GyhqPKd7373dp1
2026/04/15(水) 14:37:45.11ID:GyhqPKd7374<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:38:48.25ID:MoC2VYwo >>372
そう。ホワイトアウトで車中泊を余儀なくされて、マフラーが塞がる状況でしか一酸化炭素中毒は起き得ない
そう。ホワイトアウトで車中泊を余儀なくされて、マフラーが塞がる状況でしか一酸化炭素中毒は起き得ない
375<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:40:15.67ID:ik2Cjmt1 EVバス問題と、パビリオン未払い問題を含めれば「大阪万博は大失敗」で大赤字だろ。
ハシゲ党の失政でないのか?
どーすんのこれ。
ハシゲ党の失政でないのか?
どーすんのこれ。
376<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:42:08.09ID:NWvDamYC2026/04/15(水) 14:42:36.38ID:AIhC+XMW
>>375
未払いに関しては「払わない方が悪いに決まっている」
未払いに関しては「払わない方が悪いに決まっている」
378dp1
2026/04/15(水) 14:43:16.18ID:GyhqPKd72026/04/15(水) 14:44:35.53ID:Yh9Tm1qY
会社締めてトンズラかよ。
380dp1
2026/04/15(水) 14:44:51.05ID:GyhqPKd7 >>376
ふーん。
ふーん。
381<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:45:54.46ID:NWvDamYC >>377
でもその背景には無理なスケジュールで開催強行したことがあるわけでしょ
でもその背景には無理なスケジュールで開催強行したことがあるわけでしょ
382dp1
2026/04/15(水) 14:47:11.81ID:GyhqPKd7 所で1は、「会社ヤベェっす。続けて行くけど
業務終了すっかも」と言う話ですな?
まぁ、終了数歩手間な訳ですが。
業務終了すっかも」と言う話ですな?
まぁ、終了数歩手間な訳ですが。
2026/04/15(水) 14:47:32.19ID:rEO0NlfN
日本のEVはだめだなぁ。韓国製にすればよかったのに。
384dp1
2026/04/15(水) 14:49:08.07ID:GyhqPKd7 383
同胞が乗りたがらない韓国車を、馬鹿にしたら良いのかな?
同胞が乗りたがらない韓国車を、馬鹿にしたら良いのかな?
385<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:49:24.94ID:Yd/z5OYa2026/04/15(水) 14:51:09.01ID:OVrCP/8t
>150台分の購入費は約75億円で、うち40億円超は国と大阪府、大阪市の補助金を充てていた。メトロの100%株主の市が同日の市議会委員会で明らかにした。
誰のポッケに消えたん
誰のポッケに消えたん
387<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:52:55.37ID:3ZbuWDJq 普通は車の外気取り入れ口はフロントガラスとボンネットの間なんて
発生した一酸化炭素が室内に流れ込むには車の周辺を雪が覆ってないと無理
発生した一酸化炭素が室内に流れ込むには車の周辺を雪が覆ってないと無理
388<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:55:06.66ID:qFiMt0aJ2026/04/15(水) 14:56:54.74ID:rEO0NlfN
韓国製のEVこそ安心安全を体現した車。ありがとうございます。
感動しました。
感動しました。
390<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:57:51.70ID:6mSMvX90391<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:58:44.78ID:N+sgD4YD 金の返還の話が出てきたら、さっそく逃げたね
392<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:58:50.30ID:BtwMmVkK 390 安定の単発
393<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:59:34.89ID:BtwMmVkK394<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:59:57.43ID:Nc36+LO+ シフトしなかったから大丈夫
欧州もガソリン回帰したし
それにボトルネックとなってる部分の技術革新が進めば、そこからでも日本企業は追い付ける
欧州もガソリン回帰したし
それにボトルネックとなってる部分の技術革新が進めば、そこからでも日本企業は追い付ける
395<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:01:34.14ID:3ZbuWDJq 一人でブツブツ言っててキモい奴やな
396<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:07:31.17ID:AqieBuYG また中国に騙された。
397<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:19:14.91ID:6sA9/fAJ 誘導
ビジネスnews+ttps://egg.5ch.io/bizplus/
ニュース速報+ttps://asahi.5ch.io/newsplus/
ビジネスnews+ttps://egg.5ch.io/bizplus/
ニュース速報+ttps://asahi.5ch.io/newsplus/
398<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:19:43.14ID:kb3YG6Sa 意識他界系だけが取り残されてる現状
399<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:26:50.88ID:U2qMBo4I 計算に入れてたことだろ
400<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:34:13.37ID:ZvuzJB4t401<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:37:41.39ID:YKXrmORd インドネシアのこといろいろ言ってる人いたけど日本も似たようなもんじゃね?笑
402<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:38:07.64ID:cNc9N1eP >>321
発電機あれば充電できますが
発電機あれば充電できますが
403<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:40:26.54ID:3ZbuWDJq 発電機の出力そのまま使えばいいのでは⋯
404<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:43:12.02ID:cNc9N1eP 日本は衰退してるからEVのインフラ整備できなくて普及が遅れてる
それを指摘すると日本の衰退が顕になるからネトウヨが発狂する
その構図
それを指摘すると日本の衰退が顕になるからネトウヨが発狂する
その構図
405大有絶 ◆moSD0iQ3To
2026/04/15(水) 15:43:34.99ID:hrEyp8a6 完成してない製品を
日本の金とインフラ使ってテストして
駄目だったから逃げただけだよなあ
何でこんなもん採用したんだか
日本の金とインフラ使ってテストして
駄目だったから逃げただけだよなあ
何でこんなもん採用したんだか
406<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:44:58.38ID:3ZbuWDJq 実は韓国もEVの導入率低いんだけど
407<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:46:34.16ID:Nc36+LO+ 「衰退してるから」じゃなくて「バカじゃないから」だよね
欧州はバカだったけど反省してガソリンに回帰した
欧州はバカだったけど反省してガソリンに回帰した
2026/04/15(水) 15:47:06.62ID:PEO3Ff7A
支那畜製品なんて買うからだ
409<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:48:29.58ID:cNc9N1eP 欧州はガソリン回帰したって言ってるやつがバカ
EV導入時期を遅らせただけで回帰したわけじゃない
フィンランドとかEV率90%超えてるしな
EV導入時期を遅らせただけで回帰したわけじゃない
フィンランドとかEV率90%超えてるしな
410大有絶 ◆moSD0iQ3To
2026/04/15(水) 15:50:02.67ID:hrEyp8a6 ?
フィンランドだけが欧州じゃないでしょう
全体としてどうなんです?
フィンランドだけが欧州じゃないでしょう
全体としてどうなんです?
411<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:51:00.71ID:qFiMt0aJ2026/04/15(水) 15:53:17.57ID:V4B+1Msz
なら日本のメーカーが作れば良かっただけだろバカか
413<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:53:46.76ID:cNc9N1eP >>412
日本メーカーにそんな技術力とコスト力あるわけないだろバカ
日本メーカーにそんな技術力とコスト力あるわけないだろバカ
2026/04/15(水) 15:55:19.85ID:PEO3Ff7A
小さい頃からバカだアホだと言われて育ったヤツは
二言目にはバカアホ言い出す
二言目にはバカアホ言い出す
415<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:58:36.62ID:1yD3ZugA 中華詐欺。
416<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 15:59:04.21ID:NI8xqr+x 逃げたぞ捕まえろ!
417<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:00:10.54ID:E7NxLb1W また… 天下り団体が儲かっただけだな!
418<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:02:22.75ID:csBLcRZJ 走る曲がる止まるの基本機能ですら満足できないとは、安物買いの銭失いの典型だな
419<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:05:30.75ID:koMfGS7Z >>409
フィンランドの税金とか知ってるか
フィンランドの税金とか知ってるか
420<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:06:24.70ID:2991tmB8421<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:09:05.79ID:+n72rIb5 中国製EVバスなんてこうなるのは明らかだったのに本当にどうしようもないな、大阪と経団連と官僚ども
422<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:10:10.85ID:YKXrmORd >>413
こういう書き込みちょくちょく見かけるけどネタだよね?
こういう書き込みちょくちょく見かけるけどネタだよね?
423<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:10:53.73ID:+n72rIb5424<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:12:06.09ID:+n72rIb52026/04/15(水) 16:15:10.97ID:w6l3es6k
支那製なんて支那人ですら信用してないのに
426<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:16:05.49ID:koMfGS7Z 自動運転タクシーは導入して貰いたいな
ボッタクリな韓国や中国はドライバーが反対しそうだけど
ボッタクリな韓国や中国はドライバーが反対しそうだけど
427<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:17:46.39ID:Nc36+LO+ 擁護するわけではないけど、中華EVも「万博期間中だけ」使うなら選択肢としてないでもないのかなと思わなくもない
安いし
そして万博が終わったら速攻スクラップにする、というなら分からんでもない
あるいは海外に売却するとかね
だが「長く使う」となれば話は変わる
バカじゃねーの?と思う
安いし
そして万博が終わったら速攻スクラップにする、というなら分からんでもない
あるいは海外に売却するとかね
だが「長く使う」となれば話は変わる
バカじゃねーの?と思う
428<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:18:15.70ID:pycmIxZm429<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:23:22.21ID:SP6OqQmY 中国製のバスなんて使うなよ
泣けてくるわ
泣けてくるわ
430<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:25:08.83ID:3SWA2GFk どんだけバカなんだ(笑)
431<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:25:38.12ID:axz3/c60 どんだけ利権に流れたんやろな
432<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:25:59.57ID:bbWFEF5o 中国は技術が遅れているからなあ
433<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:27:23.93ID:8WgvTP56 なんで万博で中華製EVなんて使ったの?
金の流れ調べろ
金の流れ調べろ
2026/04/15(水) 16:28:41.29ID:PEO3Ff7A
シナチョンがEVに全力なのは
日本より高出力低燃費のエンジンを作れず
このままだと永遠に勝ち目がないから
日本より高出力低燃費のエンジンを作れず
このままだと永遠に勝ち目がないから
435<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:29:33.48ID:WH2a7SFS 計画倒産(笑)
436<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:29:59.36ID:veL2/GGT パトカーの墓場と同じく、事故車でも故障車でも、不具合あって動かせない車も、減価償却費の対応年数3-5年は保管しとかなきゃいけないやつだな
バスでかいから保管料もすごいだろうねぇ
行政も担当者に責任取らせろよ、税金だぜ
バスでかいから保管料もすごいだろうねぇ
行政も担当者に責任取らせろよ、税金だぜ
437<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:31:37.63ID:gAoZPTpd どうしてわざわざ中小企業から買ったの?
最初からメジャーな車会社から買えば良かったのに
最初からメジャーな車会社から買えば良かったのに
438<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:33:17.14ID:bbWFEF5o >>437
メジャーな会社はでっち上げの急造品なんか出して責任を問われるようなことはしないのさw
メジャーな会社はでっち上げの急造品なんか出して責任を問われるようなことはしないのさw
439<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:33:51.12ID:qqhIE40U >>437
費用と納期の問題でここしか無かったって聞いた
費用と納期の問題でここしか無かったって聞いた
440<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:35:28.34ID:2991tmB8 費用と納期の問題
あっ…察し
あっ…察し
441<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:35:38.32ID:CuqVLh/z >>3
大阪メトロ、万博バス購入の補助金返還へ
4/14(火) 14:26
ps://news.yahoo.co.jp/articles/f4c17b0b5455c7d596e5ed22777c4556efc1afa2
大阪メトロ、万博バス購入の補助金返還へ
4/14(火) 14:26
ps://news.yahoo.co.jp/articles/f4c17b0b5455c7d596e5ed22777c4556efc1afa2
442<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:37:13.61ID:t1MsnNdd もう国内入札に外資は排除しろ
税金泥棒しかいねぇよ
税金泥棒しかいねぇよ
443大有絶 ◆moSD0iQ3To
2026/04/15(水) 16:40:20.62ID:hrEyp8a6 そして万博で無駄な金を騒いでいたマスコミやパヨクがこの件ではダンマリする不思議
これこそまさに税金をドブに捨てる行いなのに
これこそまさに税金をドブに捨てる行いなのに
2026/04/15(水) 16:44:15.50ID:PEO3Ff7A
だまされてEVにこだわるからご覧の有様
税金返せ
税金返せ
2026/04/15(水) 16:45:03.60ID:D9zOKcni
なんだジヤツプが巴士の運転ができないだけだろ
446<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:46:36.79ID:Oe58WJBQ カネの流れを洗うべき
447<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:46:41.13ID:Qo2kRtnE 詐欺事件だろ
関係した政治家も収賄罪で捕まえろ
関係した政治家も収賄罪で捕まえろ
448<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:54:16.33ID:F371AmEI クソ漏らし河本
445 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage 2026/04/15(水) 16:45:03.60 ID:D9zOKcni
なんだジヤツプが巴士の運転ができないだけだろ
445 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん sage 2026/04/15(水) 16:45:03.60 ID:D9zOKcni
なんだジヤツプが巴士の運転ができないだけだろ
449<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:54:19.34ID:t1MsnNdd 全自動と言いながら
直接遠隔操作で事故だろあれw
逮捕しろ
直接遠隔操作で事故だろあれw
逮捕しろ
450<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:55:07.83ID:8r0fQw2k EVバスは補助金が凄いらしいからな
徹底的に調べろ
徹底的に調べろ
451<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 16:58:04.97ID:t1MsnNdd 外資、害国籍への補助金は全部廃止しよう
ハゲバンクも例外なくな
ハゲバンクも例外なくな
452<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 17:08:25.34ID:+n72rIb5 >>443
Xで自動翻訳機能が実装されたことで世界に{PAYOKU}パヨパヨチ〜ンがデビューして
世界中からその地帯や常軌を逸したデモや抗日テロ行動や見た目のしゃばさを笑われたり、
しているのに、なぜか無視
アメリカ国民とバーべキュウパーティーやピーナッツ・コーラで友好親善を図っているのに
何故かオール無視
マスコミは辺野古も怪しげなパヨク団体の行動を報道する気もない。毎日ゆうきくん疾走殺人事件の生中継のみ
報道というよりワイドショー
Xで自動翻訳機能が実装されたことで世界に{PAYOKU}パヨパヨチ〜ンがデビューして
世界中からその地帯や常軌を逸したデモや抗日テロ行動や見た目のしゃばさを笑われたり、
しているのに、なぜか無視
アメリカ国民とバーべキュウパーティーやピーナッツ・コーラで友好親善を図っているのに
何故かオール無視
マスコミは辺野古も怪しげなパヨク団体の行動を報道する気もない。毎日ゆうきくん疾走殺人事件の生中継のみ
報道というよりワイドショー
453<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 17:12:40.36ID:Jmuh/aw2454<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 17:27:08.30ID:xJvpxLLu 産地偽装バスだし
455<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 17:28:24.68ID:xJvpxLLu これ公明党がねじ込んだバスだろ
456<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 17:33:49.72ID:1yD3ZugA この予算でどれくらいの日本のバスを買えたのか分からんが、
普通のバスであれば、そのあとも使えたのにねぇ。
普通のバスであれば、そのあとも使えたのにねぇ。
2026/04/15(水) 17:40:02.38ID:WR6hPDld
>ハンドル操作が効かなくなり事故
爆発もすればポンコツシナ製仕草全開だったのに
爆発もすればポンコツシナ製仕草全開だったのに
458<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 18:19:01.31ID:zJadMdnV EVの敗者が日本なんだ
2026/04/15(水) 18:21:33.32ID:w6l3es6k
>>458
まあこんなゴミ買っちゃったって意味では敗者だわな
まあこんなゴミ買っちゃったって意味では敗者だわな
2026/04/15(水) 18:22:44.88ID:MFq37zfO
>>421
九州の会社ですが・・
九州の会社ですが・・
461<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 18:27:33.70ID:/zRetC5A462<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 18:28:37.04ID:0XBwtGkA >>2
だな♪
だな♪
463<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 18:33:58.58ID:yp89m8B1464<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 18:39:53.32ID:/zRetC5A >>463
「変わらずゴミ」という認識
「変わらずゴミ」という認識
2026/04/15(水) 18:50:45.81ID:U9/w12aQ
>>463
なんか、BYDってちうごくでシェア落としてるみたいお
なんか、BYDってちうごくでシェア落としてるみたいお
466<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 18:51:28.92ID:bbWFEF5o >>463
BYDが売れないのは質が悪いからだよ
BYDが売れないのは質が悪いからだよ
2026/04/15(水) 18:53:36.05ID:U9/w12aQ
>>466
ゆーちゅーばーが車体をジャッキ掛けて下みたら、相当安そうな造りだったみたいね
ゆーちゅーばーが車体をジャッキ掛けて下みたら、相当安そうな造りだったみたいね
468<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 18:55:15.44ID:6ZZYmr0u >>464-466
そもそも夏の酷暑とか冬の極寒で走行距離が極端に変わる今のEVだと、日本じゃ近距離のコミューターとして以外に使いようがないしね。
そもそも夏の酷暑とか冬の極寒で走行距離が極端に変わる今のEVだと、日本じゃ近距離のコミューターとして以外に使いようがないしね。
2026/04/15(水) 18:58:28.55ID:U9/w12aQ
470<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:07:55.04ID:iOHiYc2v >>464
その認識アップデートした方がいいぞ
その認識アップデートした方がいいぞ
471<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:09:03.93ID:iOHiYc2v2026/04/15(水) 19:11:09.64ID:U9/w12aQ
>>471
バスってけっこう長時間運行されてね?
バスってけっこう長時間運行されてね?
473<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:12:46.56ID:VWLmGT2f >>472
最低でも町内周るんだから結構走るよなあ
最低でも町内周るんだから結構走るよなあ
474<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:14:43.55ID:mxaz18e7 >>473
ストップアンドゴーで酷使されますとね
ストップアンドゴーで酷使されますとね
475<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:17:18.89ID:bbWFEF5o タイヤの消耗も激しくなるし、道路も傷む
EVは良いことねえなあ
EVは良いことねえなあ
476<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:17:51.32ID:J+zinXlH 万博いらねーな
477<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:18:16.18ID:bbWFEF5o EVは環境負荷が大きい上に、エネルギー効率も悪いから、原始的と言えよう
2026/04/15(水) 19:18:22.60ID:6ZZYmr0u
>>472,473
運行によっては始点(終点)でさえほとんど休みなく出発することになったりするしね。
運行によっては始点(終点)でさえほとんど休みなく出発することになったりするしね。
2026/04/15(水) 19:28:45.49ID:lHZn7DQ+
EVの理想形は観光地の電動トゥクトゥクだと思う
480<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:32:09.42ID:mxaz18e7 >>479
セブンイレブンとか郵政のEVもいい感じ
セブンイレブンとか郵政のEVもいい感じ
481<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:35:43.14ID:bwFi4ezF こうして日本の税金は中華に流れるのであった
2026/04/15(水) 19:39:26.96ID:zEg5A15e
伊達にEVが昔ダメと言われた訳じゃない
483<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:43:42.66ID:qoFkLmcG 【低学歴ネトウヨ悲報!】東京大学総長、東大大学院入学式でネトウヨのフェイクニュースを問題視
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776247905/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776247905/
484<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:45:23.72ID:Zc3GlaJC 形式だけ国産にして中身中華だなんて公金詐欺だろ
485<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:49:11.49ID:iiGx9Dum チャイナリスク2号
486<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 19:59:22.34ID:/zRetC5A >>470
「BYDですらBEV一本化は諦めてるな」とアップデートしてるよ
「BYDですらBEV一本化は諦めてるな」とアップデートしてるよ
487<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 20:08:48.71ID:zPWuwZIw 当時の国交省の大臣は公明党だよね?
488<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 20:09:26.50ID:/zRetC5A489<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 20:21:07.17ID:bbWFEF5o >>488
涼宮ハルヒ「閉鎖空間って何?」
涼宮ハルヒ「閉鎖空間って何?」
490<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 20:25:03.35ID:g18zgqpV エンドレス瑛人
491<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 20:44:42.65ID:mxaz18e7 >>488
ターレット「出番か」
ターレット「出番か」
2026/04/15(水) 20:46:05.69ID:gxAaLRg1
【合法的に朝鮮人を区別し、帰化朝鮮系人の日本国籍をはく奪しよう】
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
2026/04/15(水) 20:59:32.35ID:lHZn7DQ+
2026/04/15(水) 21:03:55.43ID:KctgvuB7
>>493
ただ、整備性やバスの機種共通化を計るならEVは選択肢に入らない
ただ、整備性やバスの機種共通化を計るならEVは選択肢に入らない
495<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 21:25:38.41ID:e4oLMblP 京都・男児遺体遺棄で基地害ネトウヨがデマを拡散!『父親は20代の外国人だ』
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776255576/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776255576/
496<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 21:28:28.64ID:SnP2N8SP ハヤブサハリコはエイズチェリー🍒コーン
497<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 22:00:09.93ID:XvwgLAoD 何が環境にいいだ
あんな鉄の塊をスクラップにしてさ
あんな鉄の塊をスクラップにしてさ
498<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 22:18:06.48ID:wbK13DfL 鉄なら再利用の価値もあろうがな
499<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 22:46:47.69ID:xNnXAlFW 結局中国からゴミ買っただけだったな
500<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 22:47:33.57ID:JLx+v8/C やべぇ京都の殺人事件の犯人中国人らしいな
中国ヘイトの嵐来るぞこれは
中国ヘイトの嵐来るぞこれは
501<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 23:05:14.42ID:x9OeMHku 吉村、黒字なんだから払っとけよ?
502<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 23:06:28.01ID:eTsWQMU5 再生させては行けない企業。では?
503<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 23:08:31.74ID:eTsWQMU5 安く仕入れる為に、中国でも通用しない仕様になった。のではないか?
504<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 23:14:15.38ID:ZtiGUXXi さあ、献金先の調査だ!
2026/04/15(水) 23:27:16.47ID:SyBGAgSm
ハイブリッド車でよかったじゃん
何で維新は中国企業のEVゴリ押ししたの?
中華利権はおいしいの?
何で維新は中国企業のEVゴリ押ししたの?
中華利権はおいしいの?
2026/04/15(水) 23:28:47.11ID:U9/w12aQ
中華バスって結局全部ゴミかい
507<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 23:34:08.72ID:MbMzrAku 全部がゴミではない
鉄は鉄として使える
他は知らん
鉄は鉄として使える
他は知らん
2026/04/16(木) 00:18:31.07ID:aRxWboke
大阪だし海外みたいなもんだろ
509<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 00:45:37.21ID:+PMHQr+Q チョッパリ国=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国.
510<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 00:54:44.24ID:xSonLuUk 大阪人民共和国
2026/04/16(木) 00:58:20.70ID:Q9B3Lez0
EVモータースジャパンは一巻の終わりだけど、こいつらに旨味が無いと中国のゴミを売る代理店をやる意味が無いんだよな
512<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 01:04:41.99ID:45YX/QA1 計画倒産
513<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 01:05:22.52ID:57ZefguE514<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 01:07:17.87ID:IZeDYWER515<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 01:15:49.52ID:3/UKxH9K 安かろう悪かろう
516<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 01:25:36.15ID:gwRy2/m4 この結果見たら中華EVなんか誰も買わないよ。
企業も個人も。
企業も個人も。
2026/04/16(木) 01:26:59.64ID:5nLQ++6k
数千人居るであろう中華EVオーナーさん達はお気の毒
518 警備員[Lv.9]
2026/04/16(木) 02:50:32.75ID:2BnFHhTL 逃げたな
中国製なんて使うほうがどうかしてるけど
責任ちゃんと取らせろ
中国製なんて使うほうがどうかしてるけど
責任ちゃんと取らせろ
519<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 03:40:42.11ID:wcswP2Fg >>516
中華EVしかなくなるんだが?
中華EVしかなくなるんだが?
2026/04/16(木) 04:38:03.44ID:O4HwaXaB
維新はこれがあるからなあ
後選挙権をひとりで複数使える様にしようとしてるのも臭い
後選挙権をひとりで複数使える様にしようとしてるのも臭い
521<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 05:34:58.25ID:tRSpNHXH >>519
つまり滅びるって事だよw
つまり滅びるって事だよw
522化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/16(木) 05:39:20.23ID:nqZr+x9d >>519
(=^・^=)っ【日産リーフ&サクラ】【トヨタコムス】【FOMM ONE】
(=^・^=)っ【日産リーフ&サクラ】【トヨタコムス】【FOMM ONE】
523<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 05:41:48.06ID:F+9dP8yH だから最初からBYDにしとけばとあれ程…。
524<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 05:53:27.60ID:JOd5x9RX 税金返してから倒産しろよ
525<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:04:04.02ID:TxuiZCyl 闇が深いのは
↓
2020年には採用が決定していた。
その証拠が2020年11月1日に開催されたマカオオートショーというイベントについて紹介したブログ(下画像)に残っている。ウィズダム製のEVバスが「日本・大阪に輸出されるバス」として紹介されている。
そりゃ端から万博のためにチャイナにつくられた会社で、何年も前から裏で採用が決定してたら台数だけは準備できるわな
欠陥だらけなのに、なぜかバカ高い価格で購入してるし、一体誰のポケットに金が入ったのやら
さて、万博をなんとしてもゴリ押ししたのは、どこの誰だっけか?
↓
2020年には採用が決定していた。
その証拠が2020年11月1日に開催されたマカオオートショーというイベントについて紹介したブログ(下画像)に残っている。ウィズダム製のEVバスが「日本・大阪に輸出されるバス」として紹介されている。
そりゃ端から万博のためにチャイナにつくられた会社で、何年も前から裏で採用が決定してたら台数だけは準備できるわな
欠陥だらけなのに、なぜかバカ高い価格で購入してるし、一体誰のポケットに金が入ったのやら
さて、万博をなんとしてもゴリ押ししたのは、どこの誰だっけか?
526<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:05:14.13ID:TxuiZCyl そもそもチャイナ製なのに、国産と偽って採用を決定したのは誰なのやら?
527<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:23:54.20ID:+EvpwxXq 全部中国に送金した後の計画倒産だろ
知事が全部賠償補填しろ、できないなら一族全員死んで財産と生命保険で補填しろ
知事が全部賠償補填しろ、できないなら一族全員死んで財産と生命保険で補填しろ
528<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:25:18.08ID:lxd0d+rT大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
529<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:25:40.40ID:lxd0d+rT大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
530<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:25:58.89ID:lxd0d+rT大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
531<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:26:28.32ID:ygY5tJ2y ジャップはEVすら、まともに使えんのかw
お前らはAV作る程度
お前らはAV作る程度
532<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:26:53.92ID:lxd0d+rT大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。
533<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:37:21.79ID:3/UKxH9K >>531
お前は中華EV買ってるのかよ
お前は中華EV買ってるのかよ
534<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:48:44.05ID:Fv4PBLUa 火災を未然に防げたからヨシ
ガハハ
ガハハ
535<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 06:58:18.80ID:y++E3UA6 中国製かよ
536<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 07:33:13.42ID:ZR5IcagR 補助金吸うだけ吸って計画倒産だろ
最低限補助金分はきっちり返納させろよ
最低限補助金分はきっちり返納させろよ
2026/04/16(木) 07:47:25.68ID:cBjTT0Qd
2026/04/16(木) 08:34:58.36ID:5nLQ++6k
中国製に日本製ってラベル貼って売る反則でしょう、この倒産も補助金ガッポリゲットしての計画通り
539<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 09:03:32.19ID:gwRy2/m4 「回答によっては提訴も必要」路線バスに転用断念の万博EVバス 購入代金の返還と車両の引き取りなど求める EVMJ社からの回答はなし [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776154225/
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776154225/
540化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/16(木) 09:31:37.65ID:RSRK3iH+541<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 09:57:02.11ID:TEnvcVXr そもそもEVバスが使えないんじゃ話にならんだろ
542<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 10:33:46.96ID:RcZ18+/+ >>118
笑い泣きw
笑い泣きw
543<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 10:38:01.60ID:7HGzWru9 14 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 20:51:51.61 ID:ul2Bitou0
☆安積☆伸介☆ ☆警部補☆ の名誉回復運動にご協力お願いします!!!
大川原化工機冤罪事件『公安が冤罪をでっち上げ、人を殺した事件』は、公安の組織ぐるみで確定しました!!!
【注)この冤罪事件は現場の警察官の暴走であると公安幹部たちが苦しい説明を続け、ならば東京都が負担した、警察官による殺害の賠償金2億円をそいつ等に負担させろと東京都に命令され、応じるしかなかった警視庁は28万だけを主犯とされる警部補に請求し、内部では処分すらしませんでした(求償権行使の請求額は、出世で増加した給与や退職金相当のみのため、むしろ主犯格は得をしただけ)。これにより、警察官僚たちの共犯、組織ぐるみの凶行であったことが確定的に】
関わって出世した警察官たちの出世は維持され。迫田裕治などは警視総監に大出世ですが、全員が何の処分も実質されないことで終結しました!人を殺しても定年退職まで働け、退職金は冤罪でっち上げの出世により逆に増加。公安は、殺人しても給与が増え、周囲にも笑顔で受け入れられるアットホームな職場です!
公安警察は、今でも特別高等警察です!
☆安積☆伸介☆警部補☆は、杜撰で軽率な行動を取り、冤罪とバレる原因を作っただけであり、周囲が見捨てるしかなかっただけに過ぎない警部補です。決して個人の名誉欲で、老人を殺害したわけではありません。組織全体の計画で動いてボロをだした責任を負った人柱です。ですので、人を殺しても懲戒免職にもなりませんでした!
☆安積☆伸介☆ ☆警部補☆ の名誉回復運動にご協力お願いします!!!
大川原化工機冤罪事件『公安が冤罪をでっち上げ、人を殺した事件』は、公安の組織ぐるみで確定しました!!!
【注)この冤罪事件は現場の警察官の暴走であると公安幹部たちが苦しい説明を続け、ならば東京都が負担した、警察官による殺害の賠償金2億円をそいつ等に負担させろと東京都に命令され、応じるしかなかった警視庁は28万だけを主犯とされる警部補に請求し、内部では処分すらしませんでした(求償権行使の請求額は、出世で増加した給与や退職金相当のみのため、むしろ主犯格は得をしただけ)。これにより、警察官僚たちの共犯、組織ぐるみの凶行であったことが確定的に】
関わって出世した警察官たちの出世は維持され。迫田裕治などは警視総監に大出世ですが、全員が何の処分も実質されないことで終結しました!人を殺しても定年退職まで働け、退職金は冤罪でっち上げの出世により逆に増加。公安は、殺人しても給与が増え、周囲にも笑顔で受け入れられるアットホームな職場です!
公安警察は、今でも特別高等警察です!
☆安積☆伸介☆警部補☆は、杜撰で軽率な行動を取り、冤罪とバレる原因を作っただけであり、周囲が見捨てるしかなかっただけに過ぎない警部補です。決して個人の名誉欲で、老人を殺害したわけではありません。組織全体の計画で動いてボロをだした責任を負った人柱です。ですので、人を殺しても懲戒免職にもなりませんでした!
544化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/16(木) 10:49:23.95ID:RSRK3iH+2026/04/16(木) 10:55:22.25ID:TBTtw4an
あれだけゴリ押しされていたEV車、
今頃になってディスられてるのなんなの?
今頃になってディスられてるのなんなの?
546化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/16(木) 11:08:34.27ID:RSRK3iH+547<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 11:10:24.83ID:gwRy2/m4 >>545
そらまあ故障だらけでまともに動かないんじゃな
そらまあ故障だらけでまともに動かないんじゃな
548<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 11:11:51.77ID:/87fm6FO549<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 11:22:07.57ID:eFkWXEyx 取るもの取ったしもう十分か
ごちそうさまでしたー
って話だな
ごちそうさまでしたー
って話だな
550<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 11:26:44.76ID:8F1Z/5KA いすゞや日野使えば万博終わっても十分使えたんだろな
2026/04/16(木) 11:40:39.28ID:TBTtw4an
これからまちづくりするような地域なら良いけど、
既存の大都市ではさすがに無理があるってことか
既存の大都市ではさすがに無理があるってことか
552<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 12:00:16.39ID:AJZLYPU0 >>523
中国製にしろとか国賊売国奴かよ
中国製にしろとか国賊売国奴かよ
553<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 12:01:28.84ID:FejPUrx1 国民の血税を中国企業に使うのを完全に禁止する法律が必要だと思う
554化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/16(木) 12:09:21.35ID:RSRK3iH+555<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 12:24:28.33ID:uf0P2NRz >>554
美味しかった?
美味しかった?
556<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 12:24:48.32ID:uf0P2NRz あ、誤爆した
557<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 12:43:56.49ID:WtPbHqsL 墓場EVバスの内装外装全部取っ払って
ホテルや家に改造すればいいんでね
俺の親戚の農家の叔父さん、若い頃廃車路線バス5万で買って
キャンピングカーもどきに改造して畑の休憩所にした
今では息子3人娘4人の子だくさん家族にw
ホテルや家に改造すればいいんでね
俺の親戚の農家の叔父さん、若い頃廃車路線バス5万で買って
キャンピングカーもどきに改造して畑の休憩所にした
今では息子3人娘4人の子だくさん家族にw
558化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/16(木) 13:53:24.99ID:RSRK3iH+ >>556
(=^・^=)さぁ脱ごうか
(=^・^=)さぁ脱ごうか
559<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 13:58:09.22ID:IhNhq1va 中国と維新だけが儲かって日本が負担かかえる事になった 維新が勝手に再生させてろ
560<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 14:29:06.98ID:y3Xl6aqp 日本人は知っていた
犬と支那朝鮮はお断り
犬と支那朝鮮はお断り
561<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 14:55:01.25ID:oV9QnhS+ メンテナンスすら放棄されるだろうし、いよいよ中華EVバスがゴミの山に
こんなものの導入決めた奴に責任取らせろよ
こんなものの導入決めた奴に責任取らせろよ
562<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 15:05:37.15ID:tVozkvNG 経産省の責任やな
563<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 15:10:03.63ID:08I9L8D3 >>557
あれ車体が錆び出すと軽くホラー感じるよな
あれ車体が錆び出すと軽くホラー感じるよな
564<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 19:05:25.42ID:s7Bg+PvJ なんか有効活用できないの?
アフリカあたりに送ってやれよ
アフリカあたりに送ってやれよ
565<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 19:06:58.64ID:E4qn9YKm ハンドル効かないのなら鉄道車輪つけて田舎で走らせばいいんじゃないの?
2026/04/16(木) 19:11:49.55ID:LxTxGsOv
2026/04/16(木) 19:14:23.44ID:kgEzjWPS
>>564
アフリカもこんなもの買わないんじゃね
アフリカもこんなもの買わないんじゃね
568化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/16(木) 19:15:05.30ID:RSRK3iH+ (=^・^=)【続報】
北九州市営バス、保有する中国ウィズダム社製・EVMJ社扱いの
路線バス2台と特別支援学校通学バス1台を運用停止
メーカーによるメンテナンスサービスの目処が無いため
北九州市営バス、保有する中国ウィズダム社製・EVMJ社扱いの
路線バス2台と特別支援学校通学バス1台を運用停止
メーカーによるメンテナンスサービスの目処が無いため
2026/04/16(木) 19:39:38.17ID:8VZwjmXE
運航継続のためにまず支援すべきなのに、国も自治体も潰そうとするような事ばかりしている。
2026/04/16(木) 19:45:19.53ID:d8Ydkaep
>>63
経産省からの買うように圧力じゃねぇの?
経産省からの買うように圧力じゃねぇの?
2026/04/16(木) 19:45:53.87ID:LxTxGsOv
2026/04/16(木) 19:55:52.74ID:cBjTT0Qd
2026/04/16(木) 19:56:31.83ID:cBjTT0Qd
>>571
支援して運行できるようになるならともかく、まともに走行するかさえ怪しいからねえ。
支援して運行できるようになるならともかく、まともに走行するかさえ怪しいからねえ。
2026/04/16(木) 19:57:27.54ID:LxTxGsOv
575<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 20:25:05.36ID:xSQYelQJ いったい誰が支那畜製造の粗悪品を導入しろと言い出したのかねえ
最初っからこんなオチがつくと、おまえら予想していただろ
最初っからこんなオチがつくと、おまえら予想していただろ
576<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 22:08:51.74ID:m7IQQ/kt577<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 22:13:00.49ID:UL0vQm0B 最低でも中国国外、ロンドン等で実績のあるBYDにしておけば良かったのに
どういう理由でメーカーを選定したのかを知りたいわ
どういう理由でメーカーを選定したのかを知りたいわ
578<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 22:22:31.89ID:krqXCxYN 【ネトウヨ死亡】ネトウヨ・へずまりゅう、Xで(ヤフコメも)批判されまくる😂😂😂😂🤣🤣🤣
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776345462/
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776345462/
579<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 22:53:01.43ID:uf0P2NRz >>567
中華EVは使い捨てモバイルバッテリとして流通してたりする
中華EVは使い捨てモバイルバッテリとして流通してたりする
580<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/16(木) 23:02:03.57ID:sjbeEaDe 【EVと再エネを無視した日本の自動車産業の黄昏】
ホルムズ海峡封鎖が原油高騰をもたらし、アジアとオーストラリアで中国製EVが圧倒的に勢いづいている。
タイでは中国のBYDがトップになり、2021年の自動車販売トップ10は日本勢が7社だったが、2026年には中国勢が8社になった。
https://x.com/masaru_kaneko/status/2044559946654879887
ホルムズ海峡封鎖が原油高騰をもたらし、アジアとオーストラリアで中国製EVが圧倒的に勢いづいている。
タイでは中国のBYDがトップになり、2021年の自動車販売トップ10は日本勢が7社だったが、2026年には中国勢が8社になった。
https://x.com/masaru_kaneko/status/2044559946654879887
2026/04/17(金) 09:05:43.41ID:F5hz9E6W
んな事よりガンダムはどーなったん?
2026/04/17(金) 09:18:32.17ID:nZriHsCU
恐らくは到底再生不能なのに民事再生法の適用できんのかね
583<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 09:34:58.25ID:DYJlkN4p こうして粗大ゴミだけが残るいつものチャイナ製品
584<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 09:54:18.77ID:+4BsY2XC パビリオン建設の不払いも解決してないでしょ?
万博協会とかの資産を差し押さえろよ?
万博協会とかの資産を差し押さえろよ?
585<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 10:01:38.78ID:bNshEBGF586<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 10:07:45.15ID:8Ja/myB2 大阪の闇を見たわ
2026/04/17(金) 10:23:10.21ID:RQeJyTWT
>>586
まだまだ、こんなもんとちゃうで
まだまだ、こんなもんとちゃうで
588<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 10:52:37.60ID:tVCOSxmI その負債って持ち逃げした金の一部でしょ
総額はどれくらいだよ
総額はどれくらいだよ
589<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 10:54:11.95ID:tVCOSxmI 与党に公明党がいなくなってるからキッチリ調べろ
590<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 10:56:23.20ID:qBZ4OVAx >>572
自民党なんだよなぁ
自民党なんだよなぁ
591<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 11:07:44.27ID:MlwKUbQH >>587
沖縄「奴は最弱」
沖縄「奴は最弱」
2026/04/17(金) 11:43:42.90ID:D6DlKOMy
だからエンジンかモーターかの動力以外、ボディシャシなど基本構造は長年積み重ねた信頼性がモノ言うんだわ
EVになったからって車は家電化するとか抜かしたアホの意見に流されるリテラシーの無さよ
こいつ使うと決定した責任者出てきてなんか言ってみろよ(´・ω・`)
EVになったからって車は家電化するとか抜かしたアホの意見に流されるリテラシーの無さよ
こいつ使うと決定した責任者出てきてなんか言ってみろよ(´・ω・`)
593<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 11:53:29.73ID:2E70IHFt >>557
中国産だと劣化が凄い早そう
中国産だと劣化が凄い早そう
594<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 11:57:42.76ID:2E70IHFt タピオカ屋とかの方がずっとましに見える
595<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:03:40.32ID:wAGkikqH >>9
中国製
中国製
596<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:08:13.21ID:ljAhGtNm 落ち目の韓流れ
マヌケの中国製品
マヌケの中国製品
597<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:39:28.43ID:7D7IlqJY バスでさえ自前で用意する事すら出来なくなった落ちぶれジャップが悪い
598<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 13:40:19.20ID:7D7IlqJY >>596
ジャップは国自体が落ち目なんだから仕方ない
ジャップは国自体が落ち目なんだから仕方ない
599<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/17(金) 14:43:38.97ID:kCt6A04I Amazonでポチッったら支那製のパチもんが届いた気分なんだろうな、大阪メトロは。
2026/04/17(金) 15:02:07.99ID:oQats7YN
どうせ社長もインチキ日本人なんだろ
2026/04/17(金) 15:21:38.19ID:MFbuSTLc
>>598
でも在チョンは出て行かないw
でも在チョンは出て行かないw
602<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 04:22:21.97ID:uQmkVotg せっかくパヨクの大好きな
大阪万博の闇が出たのに
だんまりかよw
大阪万博の闇が出たのに
だんまりかよw
2026/04/18(土) 04:28:12.14ID:HExCwGma
604<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 08:32:29.82ID:VJrqMXYp 安かろう、悪かろう!!の典型
同じ轍は踏まないようにな~
同じ轍は踏まないようにな~
605<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 08:34:30.39ID:VJrqMXYp これだからBYDとかも信用できないんだわ。
ダサ過ぎ。
ただ、支那は命の値段が安くてな。レベル3の市場導入も速かった。ソフトウェア的には日本より進んでるのも確か。
ダサ過ぎ。
ただ、支那は命の値段が安くてな。レベル3の市場導入も速かった。ソフトウェア的には日本より進んでるのも確か。
606<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 17:30:51.82ID:d1lCMlvF 環境破壊しただけ万博?
607<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 17:36:34.37ID:ITgtjvLI 所詮TEMUの国
608<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 17:42:04.36ID:/ONmjSuZ >>602
これこそ税金の無駄遣いだと思うけどなぜか扱いが薄い
これこそ税金の無駄遣いだと思うけどなぜか扱いが薄い
2026/04/18(土) 17:54:14.31ID:JP7YVtMw
610<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/18(土) 20:47:42.28ID:DfuTwlLT トヨタが悪い
2026/04/19(日) 07:15:12.10ID:6aUwYmb6
>>610
他責
他責
612<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 07:25:18.32ID:F0RkcdtQ >>605
マルタが豊富だもんな
マルタが豊富だもんな
613<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 07:36:54.77ID:2MLXc/Uz パヨの負の遺産か
もっと叩けよ糞マスゴミ
もっと叩けよ糞マスゴミ
2026/04/19(日) 10:10:03.53ID:4TtkRhQF
>>599
政治や国交省も絡んでるのでは
政治や国交省も絡んでるのでは
615<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 17:56:24.83ID:kzP2RBgF 公明党も絡んでるか
616<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:13:48.86ID:P79ejzid 自民公明立憲国交省経産省大阪府大阪メトロ全部だよ
617<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:33:10.01ID:IvRhL228618<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:35:45.80ID:1E5ZxsHK 維新が負債を支払って謝罪な
619<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/19(日) 18:42:51.55ID:qgTe+70Y >>617
じゃあ維新も。
じゃあ維新も。
2026/04/20(月) 03:27:06.18ID:aCZCOfSs
【PRESIDENT】「自称国産EVバス」の使用を早く止めてくれ…不具合だらけの中国製車両に乗らされるバス運転手たちの悲鳴[1/24] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1769226950/
【万博EVバス】路線バスなどへの転用断念し“放置” 現役バス運転手「ハンドルは左なのに右方向に行ってしまう」[4/17] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1776417513/
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1769226950/
【万博EVバス】路線バスなどへの転用断念し“放置” 現役バス運転手「ハンドルは左なのに右方向に行ってしまう」[4/17] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1776417513/
2026/04/27(月) 10:30:26.60ID:3iTjd9OU
朝鮮人
622<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/27(月) 16:07:24.48ID:FWInxINC この企業選定した奴は誰なん?
2026/04/30(木) 10:19:07.60ID:pxbqmq/E
だから中国製は使い捨てだってあれほど言ったのに
624<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/05/02(土) 00:31:10.47ID:O6gZQEnA この不透明な会社に流れた金はどこに?
中国?
国内の左翼活動?
中国?
国内の左翼活動?
625<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/05/05(火) 17:35:19.66ID:o1qEQMF3626<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/05/05(火) 17:35:55.11ID:o1qEQMF3 >>624
両方じゃね
両方じゃね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 秦谷美鈴「あなたのままでいい」←コイツ
- (この時間の蕎麦めっちゃ美味い)
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 一度でいいからパラシュートで降下したいんだが
- ふらいんぐうぃっち16巻は来年初夏に出るらしい
- 50%の確率でお🏡スレ