EVモーターズ・ジャパンは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。
EVモーターズ・ジャパンは、大阪・関西万博の会場などで運行されていたEVバス190台を大阪メトロに納入しましたが、2025年9月にハンドル操作が効かなくなり事故を起こすなど不具合が相次いでいました。
EVバスは万博閉幕後、路線バスなどに転用される予定でしたが、大阪メトロは安全性を確保できないとして、2026年3月末に転用を断念し、4月1日には契約を解除しました。
大阪メトロは、国・大阪府・大阪市の補助金を利用してEVバスを購入しましたが、14日、補助金を返還し、EVモーターズ側に費用負担を求める考えを示していました。
一連の問題を受けてEVモーターズ・ジャパンは、「資金繰りが維持できなくなる懸念が生じた」として、14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、即日受理されたと発表しました。
負債総額は約57億円にのぼるということです。
EVモーターズ・ジャパンは、「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」とコメントしています。今後、支援するスポンサー企業を探し、事業の再生を図るとしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fab53bfd417f945ad0182a25fc65caeddf86c6b
万博EVバスで不具合が相次ぐ「EVモーターズ・ジャパン」民事再生法の適用を申請 負債57億円 [5/15] [昆虫図鑑★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1昆虫図鑑 ★
2026/04/15(水) 10:31:48.14ID:nbZP13qW287<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:37:50.65ID:YF7zRJW7 中華バス
288<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:38:07.32ID:D6M+rD3r >>284
BMWのEVはほぼ中国製
BMWのEVはほぼ中国製
289<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:38:20.71ID:U+8F8bWm >>281
問題を起こしたのは日本製ですけど
問題を起こしたのは日本製ですけど
290dp1
2026/04/15(水) 12:38:40.67ID:rXQh9bW9 284
効きすぎたか?
この程度で?
まさかね?hahaha
効きすぎたか?
この程度で?
まさかね?hahaha
2026/04/15(水) 12:38:42.36ID:mS7WZa02
>>283
ゴミはゴミ箱に
ゴミはゴミ箱に
292<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:39:16.74ID:Ga296d3r293<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:39:18.86ID:fTrH/feL 維新さぁ
ろくでもないものを残していくよ
ろくでもないものを残していくよ
294<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:40:21.87ID:ghEEFrTL この会社で問題起こしたのは中国産な。しかも中国国内の許可が取れない輸出専用の零細メーカー製を輸入して改造して日本産と言い張って補助金もらってる。全く意味わからんわ。
295化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:40:27.30ID:fL1yIUv3296<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:40:39.61ID:xf9LS6Nn 中国製の車が日本の道路を走ってるのは怖すぎる
規制しろ
規制しろ
297<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:41:00.60ID:qqhIE40U >>295
ティエリア貼っとけ
ティエリア貼っとけ
298dp1
2026/04/15(水) 12:41:14.28ID:rXQh9bW9 産地偽装品のEVバスww
299<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:42:34.58ID:3xg5DBhR 日本企業なのにジャパンをつける違和感
一条龍なんてことないよね
一条龍なんてことないよね
300<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:42:38.92ID:ATAjTDjj 超格安中国製バスを日本製バスに偽装して転売しただけだもんな
酷い話だよこれ
酷い話だよこれ
301dp1
2026/04/15(水) 12:42:40.96ID:rXQh9bW9 >>288
audi「(セーフ)」
audi「(セーフ)」
302<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:44:58.44ID:Zc3GlaJC 税金からの補助金ウマウマして破産かよ
303化け猫 ◆BakeNekob6
2026/04/15(水) 12:45:35.45ID:fL1yIUv3304<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:46:21.56ID:Q2Rl+xdb305<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:47:28.53ID:kbfVbk4V これはちゃんと責任追及しなきゃダメだわ
有耶無耶に出来るような話じゃない
有耶無耶に出来るような話じゃない
306<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:49:38.31ID:Ga296d3r >>303
こっち見んな…(=_=)
こっち見んな…(=_=)
2026/04/15(水) 12:50:28.62ID:CNJ3Vgai
>>304
完成品はってのが付くけどね
完成品はってのが付くけどね
308<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:51:10.71ID:6xf6pPKN >>304
日本が他国に作らせたなら設計資料があるから直せるがこれはただ日本を経由させてるだけのトンネル会社だから不具合も故障も直せない。
日本が他国に作らせたなら設計資料があるから直せるがこれはただ日本を経由させてるだけのトンネル会社だから不具合も故障も直せない。
309<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:51:56.80ID:VNwK1ZWM 中国製って聞くとなぜか担当者は金貰ったなと思ってしまうオレ
ひねくれすぎかw
ひねくれすぎかw
310<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:52:48.50ID:a5gDBCiT 一服盛られた小役人がこんなごみをごり押ししたんだろうが、その責任を問われることが無いのを承知した上での犯行
311<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 12:55:54.95ID:ZvuzJB4t >>304
お、次はお得意のトヨタのBEVはBYDのOEM発言かな?
お、次はお得意のトヨタのBEVはBYDのOEM発言かな?
312<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:10:34.08ID:0SFiGiEI 粗悪な中国製を輸入して
日本で日本語表示出来るように設定しただけの
なんちゃって日本製だしなw
日本で日本語表示出来るように設定しただけの
なんちゃって日本製だしなw
313<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:12:56.47ID:upNclK7M >>254
災害時に役に立つのはEVとか言う連中は全く役に立たない
災害時に役に立つのはEVとか言う連中は全く役に立たない
314<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:19:31.82ID:pycmIxZm >>304
朝鮮人の日本コンプレックスがコレww
朝鮮人の日本コンプレックスがコレww
315<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:24:52.14ID:xUnt+cJ9 YouTubeとかのアメリカ警察のカーチェイスで犯人がよく乗ってるのがマッチョな車、でも町中を走ってる車は7から8割位は韓国車な現実
316<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:32:41.47ID:yEfb5kEE >>232
その前に国交で認可を出した馬鹿を晒せよ
その前に国交で認可を出した馬鹿を晒せよ
317<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:33:43.45ID:m9A4Vy2l319氷水
2026/04/15(水) 13:38:56.13ID:F9svMH+d >> 317
非常時に家中の電力まかなうとして何時間保つのかね
非常時に家中の電力まかなうとして何時間保つのかね
320<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:39:43.03ID:C0wWg/I0 ちなみにEVを大量導入してるアメリカでは災害時にデメリットばっかりでした
充電大渋滞と停電
充電大渋滞と停電
321<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:42:06.02ID:fmr9TLYy >>317
災害時に再充電できないEVはただのゴミ
災害時に再充電できないEVはただのゴミ
322<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:43:39.04ID:C0wWg/I0323<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:43:53.61ID:Q2Rl+xdb >>317
そんなの家庭用ポータブル蓄電池買えばいいだけの話
そんなの家庭用ポータブル蓄電池買えばいいだけの話
2026/04/15(水) 13:44:43.31ID:OVrCP/8t
325<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:45:26.02ID:hSgNwc4p ネトウヨって未だに『温暖化はウソ』から1ミリも動いてないの?
それとも『温暖化の原因はCO2ではない』
どっちなん?
それとも『温暖化の原因はCO2ではない』
どっちなん?
326<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:45:48.14ID:fmr9TLYy327dp1
2026/04/15(水) 13:45:52.38ID:GyhqPKd7 民事再生法の前に、大阪メトロから契約解除して
EVMJへ返金求める考え・・・と言う記事を発見。
・・・ま、どこまで話が広がるやら。
>>318
英国面・・・とは orz
トーマスの仲間で、速度が速い奴を6連結させて
目指せ夢の120マイル!
・・・と言う動画で笑ってた。
EVMJへ返金求める考え・・・と言う記事を発見。
・・・ま、どこまで話が広がるやら。
>>318
英国面・・・とは orz
トーマスの仲間で、速度が速い奴を6連結させて
目指せ夢の120マイル!
・・・と言う動画で笑ってた。
328<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:45:55.85ID:ATAjTDjj >>319
1日エアコン動かせる程度
1日エアコン動かせる程度
329<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:47:45.98ID:ATAjTDjj330dp1
2026/04/15(水) 13:48:02.68ID:GyhqPKd72026/04/15(水) 13:48:39.88ID:qdQXczM+
【高市悲報】日本で売ってる辛ラーメン、まずい… [165981677]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776223468/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776223468/
332<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:49:06.80ID:szR2u4Mw >>325
1カ国で世界の1/3の二酸化炭素を排出してる中国経済をぶっ壊すのがいちばんの温暖化対策なんだよね
1カ国で世界の1/3の二酸化炭素を排出してる中国経済をぶっ壊すのがいちばんの温暖化対策なんだよね
335<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:51:05.13ID:HIQccC2u2026/04/15(水) 13:53:18.28ID:4EAYaqaP
在日とチャイナ勢力は有害
AIでハゲバン噛ませるのも必ず後悔することになるだろう
AIでハゲバン噛ませるのも必ず後悔することになるだろう
337dp1
2026/04/15(水) 13:55:59.30ID:GyhqPKd7338<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:56:00.85ID:fcrTT4/i339<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:57:05.15ID:fcrTT4/i340<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:57:29.07ID:3SWA2GFk ご苦労様です(笑)
342<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 13:58:48.90ID:P+ZLo0TB343<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:00:08.31ID:fmr9TLYy >>342
エネルギー密度が高いから輸送コストが低い、という点で災害時にはガソリンが有利だからな
エネルギー密度が高いから輸送コストが低い、という点で災害時にはガソリンが有利だからな
2026/04/15(水) 14:00:16.79ID:kzCkTSsd
◯◯.Japan はツリ目
345<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:02:17.90ID:MRUmvBRX いすずがEVバスの台数を用意できなかたから
維新はBYDは検討したのに
自民が(中国製なのに)国産メーカーにしろって
ネットで煽って維新叩きしてたよね
維新はBYDは検討したのに
自民が(中国製なのに)国産メーカーにしろって
ネットで煽って維新叩きしてたよね
346<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:03:09.06ID:wc0V8R9R ジャパーンww
347<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:03:10.47ID:X/KDD96E >>345
EVバスやめて内燃バスにするという選択肢はなかったの?
EVバスやめて内燃バスにするという選択肢はなかったの?
348<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:03:31.90ID:K0vyqu7g 税金たっぽり貰って勝ち逃げかよ
どこに逃げるんだろうなあ?!
どこに逃げるんだろうなあ?!
349dp1
2026/04/15(水) 14:06:31.58ID:GyhqPKd7 低温時はバッテリーの性能が落ちる+普段の使用でも
バッテリーが劣化する。
どうするのかなぁ?haha!
バッテリーが劣化する。
どうするのかなぁ?haha!
350<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:07:09.57ID:FyLH0zaT 分かりやすい計画倒産
351<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:07:46.69ID:1YP2rp7L 補助金食っただけ
残ったバスは再利用もメンテもされず
残ったバスは再利用もメンテもされず
352■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
2026/04/15(水) 14:08:33.12ID:aWqyIfra製造元を『逃げ得』させてはイケナイ。
353■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■
2026/04/15(水) 14:09:32.31ID:aWqyIfra債権を引き継いで、製造元を訴えろ。
354<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:09:42.94ID:ATAjTDjj >>349
北欧でも長距離移動してて急激にバッテリーが減って途中で移動できなくなって暖房も入らずに死にかけたとかいうケース多いみたいだよね
北欧でも長距離移動してて急激にバッテリーが減って途中で移動できなくなって暖房も入らずに死にかけたとかいうケース多いみたいだよね
2026/04/15(水) 14:12:11.04ID:OVrCP/8t
356<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:12:18.18ID:Nc36+LO+ 日本人の中にも「体験しないと学ばない」人たちはいるんだよな
高い授業料を払わないと学ばないと言うのであれば、それも仕方ない
「体験しても学ばない」というまるで朝鮮人みたいな連中もいるが、そんなのは死んどけばいい
高い授業料を払わないと学ばないと言うのであれば、それも仕方ない
「体験しても学ばない」というまるで朝鮮人みたいな連中もいるが、そんなのは死んどけばいい
2026/04/15(水) 14:16:21.95ID:OVrCP/8t
生産時のCO2排出量を含めると5万kmを超えないとガソリン車を下回らないんだろ
環境負荷を意識したら都会の人間の乗るものじゃない
環境負荷を意識したら都会の人間の乗るものじゃない
358dp1
2026/04/15(水) 14:16:28.10ID:GyhqPKd7 >>354
どう言う経緯かは判らないけど、セキュリティー関連の人間が
調べたら、北欧に納車された中国のEVバスから
謎のSIMが入った通信装置が発見されたと
話題になってたかな?
納入した中国の業者はデータ取りとか
言ってた様だが、結局どうしたかは知らんけど。
どう言う経緯かは判らないけど、セキュリティー関連の人間が
調べたら、北欧に納車された中国のEVバスから
謎のSIMが入った通信装置が発見されたと
話題になってたかな?
納入した中国の業者はデータ取りとか
言ってた様だが、結局どうしたかは知らんけど。
359<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:17:28.32ID:NWvDamYC361<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:18:12.85ID:1YP2rp7L メンテ拠点まで動かせない
そういうクソ仕様
そういうクソ仕様
362dp1
2026/04/15(水) 14:19:35.32ID:GyhqPKd7 >>359
・・・一応確認するけど、本気で言ってる?
・・・一応確認するけど、本気で言ってる?
363<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:19:35.39ID:MRUmvBRX >>347
そっちは日野
予定通りディーゼルエンジンバスは納車されてるで
当時の自動車の部品供給不足から
日野も増車を渋ったみたいだね
いすゞも難しいって言ってる時だったから
だから、維新は欧州で10年以上の実績があるBYDのバスに
しようとしたんだけどね
そっちは日野
予定通りディーゼルエンジンバスは納車されてるで
当時の自動車の部品供給不足から
日野も増車を渋ったみたいだね
いすゞも難しいって言ってる時だったから
だから、維新は欧州で10年以上の実績があるBYDのバスに
しようとしたんだけどね
365dp1
2026/04/15(水) 14:21:49.03ID:GyhqPKd7 364
(アルェ?チバラギは豪雪地帯?w)
(アルェ?チバラギは豪雪地帯?w)
366<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:22:55.44ID:MRUmvBRX367dp1
2026/04/15(水) 14:28:10.06ID:GyhqPKd7368<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:30:56.32ID:MoC2VYwo >>367
数年前に北海道でホワイトアウトで立ち往生した結果、車中泊を余儀なくされ一酸化炭素中毒で命を落としたという事故がありました
数年前に北海道でホワイトアウトで立ち往生した結果、車中泊を余儀なくされ一酸化炭素中毒で命を落としたという事故がありました
369氷水
2026/04/15(水) 14:31:33.67ID:F9svMH+d370dp1
2026/04/15(水) 14:32:05.75ID:GyhqPKd7 沖縄の離島の晴れた夜空か、北海道の地方の
真冬の晴れた夜空か。
甲乙付け難し・・・
真冬の晴れた夜空か。
甲乙付け難し・・・
372dp1
2026/04/15(水) 14:35:51.18ID:GyhqPKd7373dp1
2026/04/15(水) 14:37:45.11ID:GyhqPKd7374<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:38:48.25ID:MoC2VYwo >>372
そう。ホワイトアウトで車中泊を余儀なくされて、マフラーが塞がる状況でしか一酸化炭素中毒は起き得ない
そう。ホワイトアウトで車中泊を余儀なくされて、マフラーが塞がる状況でしか一酸化炭素中毒は起き得ない
375<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:40:15.67ID:ik2Cjmt1 EVバス問題と、パビリオン未払い問題を含めれば「大阪万博は大失敗」で大赤字だろ。
ハシゲ党の失政でないのか?
どーすんのこれ。
ハシゲ党の失政でないのか?
どーすんのこれ。
376<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:42:08.09ID:NWvDamYC2026/04/15(水) 14:42:36.38ID:AIhC+XMW
>>375
未払いに関しては「払わない方が悪いに決まっている」
未払いに関しては「払わない方が悪いに決まっている」
378dp1
2026/04/15(水) 14:43:16.18ID:GyhqPKd72026/04/15(水) 14:44:35.53ID:Yh9Tm1qY
会社締めてトンズラかよ。
380dp1
2026/04/15(水) 14:44:51.05ID:GyhqPKd7 >>376
ふーん。
ふーん。
381<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:45:54.46ID:NWvDamYC >>377
でもその背景には無理なスケジュールで開催強行したことがあるわけでしょ
でもその背景には無理なスケジュールで開催強行したことがあるわけでしょ
382dp1
2026/04/15(水) 14:47:11.81ID:GyhqPKd7 所で1は、「会社ヤベェっす。続けて行くけど
業務終了すっかも」と言う話ですな?
まぁ、終了数歩手間な訳ですが。
業務終了すっかも」と言う話ですな?
まぁ、終了数歩手間な訳ですが。
2026/04/15(水) 14:47:32.19ID:rEO0NlfN
日本のEVはだめだなぁ。韓国製にすればよかったのに。
384dp1
2026/04/15(水) 14:49:08.07ID:GyhqPKd7 383
同胞が乗りたがらない韓国車を、馬鹿にしたら良いのかな?
同胞が乗りたがらない韓国車を、馬鹿にしたら良いのかな?
385<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/04/15(水) 14:49:24.94ID:Yd/z5OYa2026/04/15(水) 14:51:09.01ID:OVrCP/8t
>150台分の購入費は約75億円で、うち40億円超は国と大阪府、大阪市の補助金を充てていた。メトロの100%株主の市が同日の市議会委員会で明らかにした。
誰のポッケに消えたん
誰のポッケに消えたん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【悲報】陸上自衛隊、機密システム端末で1年近く中国系ウイルスに感染したUSBメモリを使い続ける... [856698234]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【悲報】カードショップさん、大会優勝者を勝手に辞退させバンダイから時価100万円のカードを強奪した疑惑で大炎上wwwwwwwwwwww [802034645]
- 瑠璃の宝石の荒砥凪さん、変わり果てた姿で発見される… [382163275]
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]