探検


万博EVバスで不具合が相次ぐ「EVモーターズ・ジャパン」民事再生法の適用を申請 負債57億円 [5/15] [昆虫図鑑★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1昆虫図鑑 ★
垢版 |
2026/04/15(水) 10:31:48.14ID:nbZP13qW
 EVモーターズ・ジャパンは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。

 EVモーターズ・ジャパンは、大阪・関西万博の会場などで運行されていたEVバス190台を大阪メトロに納入しましたが、2025年9月にハンドル操作が効かなくなり事故を起こすなど不具合が相次いでいました。

 EVバスは万博閉幕後、路線バスなどに転用される予定でしたが、大阪メトロは安全性を確保できないとして、2026年3月末に転用を断念し、4月1日には契約を解除しました。

 大阪メトロは、国・大阪府・大阪市の補助金を利用してEVバスを購入しましたが、14日、補助金を返還し、EVモーターズ側に費用負担を求める考えを示していました。

 一連の問題を受けてEVモーターズ・ジャパンは、「資金繰りが維持できなくなる懸念が生じた」として、14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、即日受理されたと発表しました。

 負債総額は約57億円にのぼるということです。

 EVモーターズ・ジャパンは、「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」とコメントしています。今後、支援するスポンサー企業を探し、事業の再生を図るとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fab53bfd417f945ad0182a25fc65caeddf86c6b
358dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:16:28.10ID:GyhqPKd7
>>354
どう言う経緯かは判らないけど、セキュリティー関連の人間が
調べたら、北欧に納車された中国のEVバスから
謎のSIMが入った通信装置が発見されたと
話題になってたかな?
納入した中国の業者はデータ取りとか
言ってた様だが、結局どうしたかは知らんけど。
359<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:17:28.32ID:NWvDamYC
>>349
北国に関して言えばガソリン車は
車中泊したらCO中毒で殺される危険という重大な欠陥があるんだよなぁ…
360氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:17:52.61ID:F9svMH+d
>>357
そもそも充電する電気を作ってるのも火力・・・
361<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:18:12.85ID:1YP2rp7L
メンテ拠点まで動かせない
そういうクソ仕様
362dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:19:35.32ID:GyhqPKd7
>>359
・・・一応確認するけど、本気で言ってる?
363<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:19:35.39ID:MRUmvBRX
>>347
そっちは日野
予定通りディーゼルエンジンバスは納車されてるで
当時の自動車の部品供給不足から
日野も増車を渋ったみたいだね
いすゞも難しいって言ってる時だったから
だから、維新は欧州で10年以上の実績があるBYDのバスに
しようとしたんだけどね
364氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:19:53.52ID:F9svMH+d
>>359
雪に埋もれるような地域の車は竹やりマフラーを導入してはどうだろうかw
365dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:21:49.03ID:GyhqPKd7
364
(アルェ?チバラギは豪雪地帯?w)
366<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:22:55.44ID:MRUmvBRX
>>362
横レス

それはマジだよ
積雪でマフラーが被ってしまい
一酸化炭素が発生する
だから、車中泊する場合、エンジン車は
安全のために切れって行政は注意喚起してる
367dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:28:10.06ID:GyhqPKd7
>>366
積雪が無ければ問題無い訳で・・・。
まぁ、好きで車中泊する以外は、早めに帰れ
としか・・・
368<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:30:56.32ID:MoC2VYwo
>>367
数年前に北海道でホワイトアウトで立ち往生した結果、車中泊を余儀なくされ一酸化炭素中毒で命を落としたという事故がありました
369氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:31:33.67ID:F9svMH+d
>>367
欠陥、というべき問題なのかって話だよね
そもそも移動手段として作られているものを停止したまま動かすのは用途に反するわけで
370dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:32:05.75ID:GyhqPKd7
沖縄の離島の晴れた夜空か、北海道の地方の
真冬の晴れた夜空か。

甲乙付け難し・・・
371氷水
垢版 |
2026/04/15(水) 14:34:23.68ID:F9svMH+d
>>370
どっちも行けばいいじゃな〜い(アゴダのアレ感
372dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:35:51.18ID:GyhqPKd7
>>368
ホワイトアウトになる状況だね?

>>369
んまぁソレ言い出すと、電車での犯罪を考えると
とか、しょうもない話にしか、ならないかなぁ?と。
まぁ、ガソリン車が直ちに一酸化炭素中毒を
起こす訳じゃないって程度の話なんで。
373dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:37:45.11ID:GyhqPKd7
>>371
アゴxがダブルブッキング多発とか、そんな動画を
どっかで見たかな?
ホテル側も注意してくださいって言うレベルで・・・
らしいですが。
374<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:38:48.25ID:MoC2VYwo
>>372
そう。ホワイトアウトで車中泊を余儀なくされて、マフラーが塞がる状況でしか一酸化炭素中毒は起き得ない
375<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:40:15.67ID:ik2Cjmt1
EVバス問題と、パビリオン未払い問題を含めれば「大阪万博は大失敗」で大赤字だろ。
ハシゲ党の失政でないのか?
どーすんのこれ。
376<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:42:08.09ID:NWvDamYC
>>374
ホワイトアウトだけではないね
災害時に車中泊はよくある
2026/04/15(水) 14:42:36.38ID:AIhC+XMW
>>375
未払いに関しては「払わない方が悪いに決まっている」
378dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:43:16.18ID:GyhqPKd7
>>374
まぁ、冬の悲惨な事故と言うのは、中々減らない物ですね。
・・・寒いしなぁ orz
2026/04/15(水) 14:44:35.53ID:Yh9Tm1qY
会社締めてトンズラかよ。
380dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:44:51.05ID:GyhqPKd7
>>376
ふーん。
381<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:45:54.46ID:NWvDamYC
>>377
でもその背景には無理なスケジュールで開催強行したことがあるわけでしょ
382dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:47:11.81ID:GyhqPKd7
所で1は、「会社ヤベェっす。続けて行くけど
業務終了すっかも」と言う話ですな?
まぁ、終了数歩手間な訳ですが。
2026/04/15(水) 14:47:32.19ID:rEO0NlfN
日本のEVはだめだなぁ。韓国製にすればよかったのに。
384dp1
垢版 |
2026/04/15(水) 14:49:08.07ID:GyhqPKd7
383
同胞が乗りたがらない韓国車を、馬鹿にしたら良いのかな?
385<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:49:24.94ID:Yd/z5OYa
>>357
結局イメージだけなんだよな
環境に優しいってのは

あと寒冷な北の国でもなるもんじゃないみたいだ
ノルウェーとか
航続距離が極端に落ちるとかなんとか
2026/04/15(水) 14:51:09.01ID:OVrCP/8t
>150台分の購入費は約75億円で、うち40億円超は国と大阪府、大阪市の補助金を充てていた。メトロの100%株主の市が同日の市議会委員会で明らかにした。

誰のポッケに消えたん
387<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:52:55.37ID:3ZbuWDJq
普通は車の外気取り入れ口はフロントガラスとボンネットの間なんて
発生した一酸化炭素が室内に流れ込むには車の周辺を雪が覆ってないと無理
388<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:55:06.66ID:qFiMt0aJ
>>383
ガソリン車の時点でもう信用が無くなってるから無理
複数回導入したの鹿児島のアレな会社くらいだろ
2026/04/15(水) 14:56:54.74ID:rEO0NlfN
韓国製のEVこそ安心安全を体現した車。ありがとうございます。
感動しました。
390<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:57:51.70ID:6mSMvX90
>>383
日本は完全にEV競争出遅れてしまった
EVシフトという長期トレンドの中で日本の自動車産業は亡びる
391<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:58:44.78ID:N+sgD4YD
金の返還の話が出てきたら、さっそく逃げたね
392<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:58:50.30ID:BtwMmVkK
390 安定の単発
393<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:59:34.89ID:BtwMmVkK
>>389

よお、生理ナプキン
394<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 14:59:57.43ID:Nc36+LO+
シフトしなかったから大丈夫
欧州もガソリン回帰したし
それにボトルネックとなってる部分の技術革新が進めば、そこからでも日本企業は追い付ける
395<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:01:34.14ID:3ZbuWDJq
一人でブツブツ言っててキモい奴やな
396<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:07:31.17ID:AqieBuYG
また中国に騙された。
397<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:19:14.91ID:6sA9/fAJ
誘導
ビジネスnews+ttps://egg.5ch.io/bizplus/
ニュース速報+ttps://asahi.5ch.io/newsplus/
398<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:19:43.14ID:kb3YG6Sa
意識他界系だけが取り残されてる現状
399<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:26:50.88ID:U2qMBo4I
計算に入れてたことだろ
400<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:34:13.37ID:ZvuzJB4t
>>317
お前、バカにしてほしくてわざとバカやってるだろ
ドMなの?
401<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:37:41.39ID:YKXrmORd
インドネシアのこといろいろ言ってる人いたけど日本も似たようなもんじゃね?笑
402<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:38:07.64ID:cNc9N1eP
>>321
発電機あれば充電できますが
403<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:40:26.54ID:3ZbuWDJq
発電機の出力そのまま使えばいいのでは⋯
404<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:43:12.02ID:cNc9N1eP
日本は衰退してるからEVのインフラ整備できなくて普及が遅れてる
それを指摘すると日本の衰退が顕になるからネトウヨが発狂する
その構図
405大有絶 ◆moSD0iQ3To
垢版 |
2026/04/15(水) 15:43:34.99ID:hrEyp8a6
完成してない製品を
日本の金とインフラ使ってテストして
駄目だったから逃げただけだよなあ
何でこんなもん採用したんだか
406<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:44:58.38ID:3ZbuWDJq
実は韓国もEVの導入率低いんだけど
407<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:46:34.16ID:Nc36+LO+
「衰退してるから」じゃなくて「バカじゃないから」だよね
欧州はバカだったけど反省してガソリンに回帰した
2026/04/15(水) 15:47:06.62ID:PEO3Ff7A
支那畜製品なんて買うからだ
409<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:48:29.58ID:cNc9N1eP
欧州はガソリン回帰したって言ってるやつがバカ
EV導入時期を遅らせただけで回帰したわけじゃない
フィンランドとかEV率90%超えてるしな
410大有絶 ◆moSD0iQ3To
垢版 |
2026/04/15(水) 15:50:02.67ID:hrEyp8a6

フィンランドだけが欧州じゃないでしょう
全体としてどうなんです?
411<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:51:00.71ID:qFiMt0aJ
>>409
欧州は拙速過ぎたバカなんだよ
それを理解できないお前は大バカ
2026/04/15(水) 15:53:17.57ID:V4B+1Msz
なら日本のメーカーが作れば良かっただけだろバカか
413<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:53:46.76ID:cNc9N1eP
>>412
日本メーカーにそんな技術力とコスト力あるわけないだろバカ
2026/04/15(水) 15:55:19.85ID:PEO3Ff7A
小さい頃からバカだアホだと言われて育ったヤツは
二言目にはバカアホ言い出す
415<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:58:36.62ID:1yD3ZugA
中華詐欺。
416<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 15:59:04.21ID:NI8xqr+x
逃げたぞ捕まえろ!
417<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:00:10.54ID:E7NxLb1W
また… 天下り団体が儲かっただけだな!
418<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:02:22.75ID:csBLcRZJ
走る曲がる止まるの基本機能ですら満足できないとは、安物買いの銭失いの典型だな
419<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:05:30.75ID:koMfGS7Z
>>409
フィンランドの税金とか知ってるか
420<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:06:24.70ID:2991tmB8
>>413
これ担当した人も君みたいな考えだったんだろうな
結局大失敗してるけど
421<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:09:05.79ID:+n72rIb5
中国製EVバスなんてこうなるのは明らかだったのに本当にどうしようもないな、大阪と経団連と官僚ども
422<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:10:10.85ID:YKXrmORd
>>413
こういう書き込みちょくちょく見かけるけどネタだよね?
423<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:10:53.73ID:+n72rIb5
>>413
頭お菓子な中国人だなぁ、日本製が壊れるわけないだろ。ぎじゅつがないのはノーベル賞も取ったことない中国人。発明発見開発はすべて日米欧のみ
中韓は一切なし
424<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:12:06.09ID:+n72rIb5
>>422
マジだよ。韓国人は本国の愚民どももネットに同じこと書いているし。基本馬鹿しかいないんだよ
自分たちには技術があって日本にはないと信じている
2026/04/15(水) 16:15:10.97ID:w6l3es6k
支那製なんて支那人ですら信用してないのに
426<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:16:05.49ID:koMfGS7Z
自動運転タクシーは導入して貰いたいな
ボッタクリな韓国や中国はドライバーが反対しそうだけど
427<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:17:46.39ID:Nc36+LO+
擁護するわけではないけど、中華EVも「万博期間中だけ」使うなら選択肢としてないでもないのかなと思わなくもない
安いし
そして万博が終わったら速攻スクラップにする、というなら分からんでもない
あるいは海外に売却するとかね
だが「長く使う」となれば話は変わる
バカじゃねーの?と思う
428<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:18:15.70ID:pycmIxZm
>>424
そもそも>>1の内容を理解できてないからなw
朝鮮人は機能性文盲揃いw
429<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:23:22.21ID:SP6OqQmY
中国製のバスなんて使うなよ
泣けてくるわ
430<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:25:08.83ID:3SWA2GFk
どんだけバカなんだ(笑)
431<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:25:38.12ID:axz3/c60
どんだけ利権に流れたんやろな
432<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:25:59.57ID:bbWFEF5o
中国は技術が遅れているからなあ
433<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:27:23.93ID:8WgvTP56
なんで万博で中華製EVなんて使ったの?
金の流れ調べろ
2026/04/15(水) 16:28:41.29ID:PEO3Ff7A
シナチョンがEVに全力なのは
日本より高出力低燃費のエンジンを作れず
このままだと永遠に勝ち目がないから
435<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:29:33.48ID:WH2a7SFS
計画倒産(笑)
436<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:29:59.36ID:veL2/GGT
パトカーの墓場と同じく、事故車でも故障車でも、不具合あって動かせない車も、減価償却費の対応年数3-5年は保管しとかなきゃいけないやつだな
バスでかいから保管料もすごいだろうねぇ
行政も担当者に責任取らせろよ、税金だぜ
437<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:31:37.63ID:gAoZPTpd
どうしてわざわざ中小企業から買ったの?
最初からメジャーな車会社から買えば良かったのに
438<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:33:17.14ID:bbWFEF5o
>>437
メジャーな会社はでっち上げの急造品なんか出して責任を問われるようなことはしないのさw
439<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:33:51.12ID:qqhIE40U
>>437
費用と納期の問題でここしか無かったって聞いた
440<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:35:28.34ID:2991tmB8
費用と納期の問題

あっ…察し
441<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:35:38.32ID:CuqVLh/z
>>3
大阪メトロ、万博バス購入の補助金返還へ
4/14(火) 14:26
ps://news.yahoo.co.jp/articles/f4c17b0b5455c7d596e5ed22777c4556efc1afa2
442<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:37:13.61ID:t1MsnNdd
もう国内入札に外資は排除しろ
税金泥棒しかいねぇよ
443大有絶 ◆moSD0iQ3To
垢版 |
2026/04/15(水) 16:40:20.62ID:hrEyp8a6
そして万博で無駄な金を騒いでいたマスコミやパヨクがこの件ではダンマリする不思議
これこそまさに税金をドブに捨てる行いなのに
2026/04/15(水) 16:44:15.50ID:PEO3Ff7A
だまされてEVにこだわるからご覧の有様
税金返せ
2026/04/15(水) 16:45:03.60ID:D9zOKcni
なんだジヤツプが巴士の運転ができないだけだろ
446<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:46:36.79ID:Oe58WJBQ
カネの流れを洗うべき
447<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:46:41.13ID:Qo2kRtnE
詐欺事件だろ
関係した政治家も収賄罪で捕まえろ
448<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:54:16.33ID:F371AmEI
クソ漏らし河本



445 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん sage 2026/04/15(水) 16:45:03.60 ID:D9zOKcni
なんだジヤツプが巴士の運転ができないだけだろ
449<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:54:19.34ID:t1MsnNdd
全自動と言いながら
直接遠隔操作で事故だろあれw
逮捕しろ
450<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:55:07.83ID:8r0fQw2k
EVバスは補助金が凄いらしいからな
徹底的に調べろ
451<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 16:58:04.97ID:t1MsnNdd
外資、害国籍への補助金は全部廃止しよう
ハゲバンクも例外なくな
452<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 17:08:25.34ID:+n72rIb5
>>443
Xで自動翻訳機能が実装されたことで世界に{PAYOKU}パヨパヨチ〜ンがデビューして
世界中からその地帯や常軌を逸したデモや抗日テロ行動や見た目のしゃばさを笑われたり、
しているのに、なぜか無視

アメリカ国民とバーべキュウパーティーやピーナッツ・コーラで友好親善を図っているのに
何故かオール無視

マスコミは辺野古も怪しげなパヨク団体の行動を報道する気もない。毎日ゆうきくん疾走殺人事件の生中継のみ
報道というよりワイドショー
453<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 17:12:40.36ID:Jmuh/aw2
>>447
公明党が政権与党にまだ居たら、問題にすらならなかったかもな

今なら、逮捕すると芋づる式に色んな別の所に逮捕状が行くかもな
454<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 17:27:08.30ID:xJvpxLLu
産地偽装バスだし
455<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 17:28:24.68ID:xJvpxLLu
これ公明党がねじ込んだバスだろ
456<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 17:33:49.72ID:1yD3ZugA
この予算でどれくらいの日本のバスを買えたのか分からんが、
普通のバスであれば、そのあとも使えたのにねぇ。
2026/04/15(水) 17:40:02.38ID:WR6hPDld
>ハンドル操作が効かなくなり事故
爆発もすればポンコツシナ製仕草全開だったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況