探検


万博EVバスで不具合が相次ぐ「EVモーターズ・ジャパン」民事再生法の適用を申請 負債57億円 [5/15] [昆虫図鑑★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1昆虫図鑑 ★
垢版 |
2026/04/15(水) 10:31:48.14ID:nbZP13qW
 EVモーターズ・ジャパンは14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請しました。

 EVモーターズ・ジャパンは、大阪・関西万博の会場などで運行されていたEVバス190台を大阪メトロに納入しましたが、2025年9月にハンドル操作が効かなくなり事故を起こすなど不具合が相次いでいました。

 EVバスは万博閉幕後、路線バスなどに転用される予定でしたが、大阪メトロは安全性を確保できないとして、2026年3月末に転用を断念し、4月1日には契約を解除しました。

 大阪メトロは、国・大阪府・大阪市の補助金を利用してEVバスを購入しましたが、14日、補助金を返還し、EVモーターズ側に費用負担を求める考えを示していました。

 一連の問題を受けてEVモーターズ・ジャパンは、「資金繰りが維持できなくなる懸念が生じた」として、14日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、即日受理されたと発表しました。

 負債総額は約57億円にのぼるということです。

 EVモーターズ・ジャパンは、「メンテナンスサポート業務を継続し、EVバスを運行されているお客様の安心安全な運行支援に努めてまいる」とコメントしています。今後、支援するスポンサー企業を探し、事業の再生を図るとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1fab53bfd417f945ad0182a25fc65caeddf86c6b
2026/04/15(水) 18:50:45.81ID:U9/w12aQ
>>463
なんか、BYDってちうごくでシェア落としてるみたいお
466<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 18:51:28.92ID:bbWFEF5o
>>463
BYDが売れないのは質が悪いからだよ
2026/04/15(水) 18:53:36.05ID:U9/w12aQ
>>466
ゆーちゅーばーが車体をジャッキ掛けて下みたら、相当安そうな造りだったみたいね
468<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 18:55:15.44ID:6ZZYmr0u
>>464-466
そもそも夏の酷暑とか冬の極寒で走行距離が極端に変わる今のEVだと、日本じゃ近距離のコミューターとして以外に使いようがないしね。
2026/04/15(水) 18:58:28.55ID:U9/w12aQ
>>468
温度変化に弱いって時点で、公共交通機関では使いにくいよね
それ以外にも何か有りそうだけど
470<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:07:55.04ID:iOHiYc2v
>>464
その認識アップデートした方がいいぞ
471<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:09:03.93ID:iOHiYc2v
>>468
むしろそれでいいんだよ
長距離移動は電車、短い距離はEVや自転車が環境考えたら最適なんだからさ
2026/04/15(水) 19:11:09.64ID:U9/w12aQ
>>471
バスってけっこう長時間運行されてね?
473<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:12:46.56ID:VWLmGT2f
>>472
最低でも町内周るんだから結構走るよなあ
474<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:14:43.55ID:mxaz18e7
>>473
ストップアンドゴーで酷使されますとね
475<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:17:18.89ID:bbWFEF5o
タイヤの消耗も激しくなるし、道路も傷む
EVは良いことねえなあ
476<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:17:51.32ID:J+zinXlH
万博いらねーな
477<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:18:16.18ID:bbWFEF5o
EVは環境負荷が大きい上に、エネルギー効率も悪いから、原始的と言えよう
2026/04/15(水) 19:18:22.60ID:6ZZYmr0u
>>472,473
運行によっては始点(終点)でさえほとんど休みなく出発することになったりするしね。
2026/04/15(水) 19:28:45.49ID:lHZn7DQ+
EVの理想形は観光地の電動トゥクトゥクだと思う
480<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:32:09.42ID:mxaz18e7
>>479
セブンイレブンとか郵政のEVもいい感じ
481<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:35:43.14ID:bwFi4ezF
こうして日本の税金は中華に流れるのであった
2026/04/15(水) 19:39:26.96ID:zEg5A15e
伊達にEVが昔ダメと言われた訳じゃない
483<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:43:42.66ID:qoFkLmcG
【低学歴ネトウヨ悲報!】東京大学総長、東大大学院入学式でネトウヨのフェイクニュースを問題視
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776247905/
484<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:45:23.72ID:Zc3GlaJC
形式だけ国産にして中身中華だなんて公金詐欺だろ
485<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:49:11.49ID:iiGx9Dum
チャイナリスク2号
486<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 19:59:22.34ID:/zRetC5A
>>470
「BYDですらBEV一本化は諦めてるな」とアップデートしてるよ
487<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 20:08:48.71ID:zPWuwZIw
当時の国交省の大臣は公明党だよね?
488<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 20:09:26.50ID:/zRetC5A
>>479
工場等の閉鎖空間でのフォークリフトとかな。
まぁ今もあるが…
489<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 20:21:07.17ID:bbWFEF5o
>>488
涼宮ハルヒ「閉鎖空間って何?」
490<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 20:25:03.35ID:g18zgqpV
エンドレス瑛人
491<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 20:44:42.65ID:mxaz18e7
>>488
ターレット「出番か」
2026/04/15(水) 20:46:05.69ID:gxAaLRg1
【合法的に朝鮮人を区別し、帰化朝鮮系人の日本国籍をはく奪しよう】

戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない

アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
2026/04/15(水) 20:59:32.35ID:lHZn7DQ+
>>488
稼働時間や距離が限定できる用途ならEVで良いのよね
不意に長距離必要なこともある一般の個人用なら無理だけど
2026/04/15(水) 21:03:55.43ID:KctgvuB7
>>493
ただ、整備性やバスの機種共通化を計るならEVは選択肢に入らない
495<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 21:25:38.41ID:e4oLMblP
京都・男児遺体遺棄で基地害ネトウヨがデマを拡散!『父親は20代の外国人だ』
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776255576/
496<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 21:28:28.64ID:SnP2N8SP
ハヤブサハリコはエイズチェリー🍒コーン
497<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 22:00:09.93ID:XvwgLAoD
何が環境にいいだ
あんな鉄の塊をスクラップにしてさ
498<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 22:18:06.48ID:wbK13DfL
鉄なら再利用の価値もあろうがな
499<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 22:46:47.69ID:xNnXAlFW
結局中国からゴミ買っただけだったな
500<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 22:47:33.57ID:JLx+v8/C
やべぇ京都の殺人事件の犯人中国人らしいな
中国ヘイトの嵐来るぞこれは
501<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 23:05:14.42ID:x9OeMHku
吉村、黒字なんだから払っとけよ?
502<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 23:06:28.01ID:eTsWQMU5
再生させては行けない企業。では?
503<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 23:08:31.74ID:eTsWQMU5
安く仕入れる為に、中国でも通用しない仕様になった。のではないか?
504<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 23:14:15.38ID:ZtiGUXXi
さあ、献金先の調査だ!
2026/04/15(水) 23:27:16.47ID:SyBGAgSm
ハイブリッド車でよかったじゃん
何で維新は中国企業のEVゴリ押ししたの?
中華利権はおいしいの?
2026/04/15(水) 23:28:47.11ID:U9/w12aQ
中華バスって結局全部ゴミかい
507<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/15(水) 23:34:08.72ID:MbMzrAku
全部がゴミではない
鉄は鉄として使える
他は知らん
2026/04/16(木) 00:18:31.07ID:aRxWboke
大阪だし海外みたいなもんだろ
509<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 00:45:37.21ID:+PMHQr+Q
チョッパリ国=朝鮮半島から渡ってきた渡来人の子孫が建国した国.
510<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 00:54:44.24ID:xSonLuUk
大阪人民共和国
2026/04/16(木) 00:58:20.70ID:Q9B3Lez0
EVモータースジャパンは一巻の終わりだけど、こいつらに旨味が無いと中国のゴミを売る代理店をやる意味が無いんだよな
512<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 01:04:41.99ID:45YX/QA1
計画倒産
513<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 01:05:22.52ID:57ZefguE
>>1
>EVバス190台

一年も使えなかった豆腐バスの廃棄費用は?
514<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 01:07:17.87ID:IZeDYWER
万博行かなくて良かった
>>1も口だけだろうし、加工品は原料より良い物はできない
人間も製品も
515<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 01:15:49.52ID:3/UKxH9K
安かろう悪かろう
516<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 01:25:36.15ID:gwRy2/m4
この結果見たら中華EVなんか誰も買わないよ。
企業も個人も。
2026/04/16(木) 01:26:59.64ID:5nLQ++6k
数千人居るであろう中華EVオーナーさん達はお気の毒
518 警備員[Lv.9]
垢版 |
2026/04/16(木) 02:50:32.75ID:2BnFHhTL
逃げたな
中国製なんて使うほうがどうかしてるけど
責任ちゃんと取らせろ
519<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 03:40:42.11ID:wcswP2Fg
>>516
中華EVしかなくなるんだが?
2026/04/16(木) 04:38:03.44ID:O4HwaXaB
維新はこれがあるからなあ
後選挙権をひとりで複数使える様にしようとしてるのも臭い
521<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 05:34:58.25ID:tRSpNHXH
>>519
つまり滅びるって事だよw
522化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/16(木) 05:39:20.23ID:nqZr+x9d
>>519
(=^・^=)っ【日産リーフ&サクラ】【トヨタコムス】【FOMM ONE】
523<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 05:41:48.06ID:F+9dP8yH
だから最初からBYDにしとけばとあれ程…。
524<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 05:53:27.60ID:JOd5x9RX
税金返してから倒産しろよ
525<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:04:04.02ID:TxuiZCyl
闇が深いのは

2020年には採用が決定していた。
その証拠が2020年11月1日に開催されたマカオオートショーというイベントについて紹介したブログ(下画像)に残っている。ウィズダム製のEVバスが「日本・大阪に輸出されるバス」として紹介されている。

そりゃ端から万博のためにチャイナにつくられた会社で、何年も前から裏で採用が決定してたら台数だけは準備できるわな
欠陥だらけなのに、なぜかバカ高い価格で購入してるし、一体誰のポケットに金が入ったのやら
さて、万博をなんとしてもゴリ押ししたのは、どこの誰だっけか?
526<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:05:14.13ID:TxuiZCyl
そもそもチャイナ製なのに、国産と偽って採用を決定したのは誰なのやら?
527<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:23:54.20ID:+EvpwxXq
全部中国に送金した後の計画倒産だろ
知事が全部賠償補填しろ、できないなら一族全員死んで財産と生命保険で補填しろ
528<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:25:18.08ID:lxd0d+rT
 



大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。



 
529<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:25:40.40ID:lxd0d+rT
 



大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。



 
530<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:25:58.89ID:lxd0d+rT
 



大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。



 
531<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:26:28.32ID:ygY5tJ2y
ジャップはEVすら、まともに使えんのかw
お前らはAV作る程度
532<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:26:53.92ID:lxd0d+rT
 



大阪の朝鮮企業である東レ が、
大阪の朝鮮企業である東レ が、
当時国家事業であった三菱MRJの
航空機用素材についての協力契約を
一方的に突然に破棄したことが、
日本の航空機産業失敗の原因となった。



 
533<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:37:21.79ID:3/UKxH9K
>>531
お前は中華EV買ってるのかよ
534<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:48:44.05ID:Fv4PBLUa
火災を未然に防げたからヨシ

ガハハ
535<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 06:58:18.80ID:y++E3UA6
中国製かよ
536<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 07:33:13.42ID:ZR5IcagR
補助金吸うだけ吸って計画倒産だろ
最低限補助金分はきっちり返納させろよ
2026/04/16(木) 07:47:25.68ID:cBjTT0Qd
>>536
日本は借金を強制的に負わせることを法律で禁止しているからなあ・・・
申請時点で保有してる資産を没収して債権者に分配するところまではできるけど、その資産がアレだしね・・・
2026/04/16(木) 08:34:58.36ID:5nLQ++6k
中国製に日本製ってラベル貼って売る反則でしょう、この倒産も補助金ガッポリゲットしての計画通り
539<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 09:03:32.19ID:gwRy2/m4
「回答によっては提訴も必要」路線バスに転用断念の万博EVバス 購入代金の返還と車両の引き取りなど求める EVMJ社からの回答はなし [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776154225/
540化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/16(木) 09:31:37.65ID:RSRK3iH+
>>306
(=^・^=)貴様の家に貞子3XLを送った
https://www.instagram.com/reel/DWqZBHokqA-/?igsh=c2Z3aGZ6ZngydjI=
541<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 09:57:02.11ID:TEnvcVXr
そもそもEVバスが使えないんじゃ話にならんだろ
542<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 10:33:46.96ID:RcZ18+/+
>>118
笑い泣きw
543<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 10:38:01.60ID:7HGzWru9
14 名無しどんぶらこ 2026/04/15(水) 20:51:51.61 ID:ul2Bitou0
☆安積☆伸介☆ ☆警部補☆ の名誉回復運動にご協力お願いします!!!

大川原化工機冤罪事件『公安が冤罪をでっち上げ、人を殺した事件』は、公安の組織ぐるみで確定しました!!!

【注)この冤罪事件は現場の警察官の暴走であると公安幹部たちが苦しい説明を続け、ならば東京都が負担した、警察官による殺害の賠償金2億円をそいつ等に負担させろと東京都に命令され、応じるしかなかった警視庁は28万だけを主犯とされる警部補に請求し、内部では処分すらしませんでした(求償権行使の請求額は、出世で増加した給与や退職金相当のみのため、むしろ主犯格は得をしただけ)。これにより、警察官僚たちの共犯、組織ぐるみの凶行であったことが確定的に】

関わって出世した警察官たちの出世は維持され。迫田裕治などは警視総監に大出世ですが、全員が何の処分も実質されないことで終結しました!人を殺しても定年退職まで働け、退職金は冤罪でっち上げの出世により逆に増加。公安は、殺人しても給与が増え、周囲にも笑顔で受け入れられるアットホームな職場です!
 
公安警察は、今でも特別高等警察です!

☆安積☆伸介☆警部補☆は、杜撰で軽率な行動を取り、冤罪とバレる原因を作っただけであり、周囲が見捨てるしかなかっただけに過ぎない警部補です。決して個人の名誉欲で、老人を殺害したわけではありません。組織全体の計画で動いてボロをだした責任を負った人柱です。ですので、人を殺しても懲戒免職にもなりませんでした!
544化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/16(木) 10:49:23.95ID:RSRK3iH+
>>527
(=^・^=)自殺と保険金殺人の場合は
保険業法に基づき保険金が支払われない場合があります。
2026/04/16(木) 10:55:22.25ID:TBTtw4an
あれだけゴリ押しされていたEV車、
今頃になってディスられてるのなんなの?
546化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/16(木) 11:08:34.27ID:RSRK3iH+
>>537
(=^・^=)工場にしても
「お買い物バス」という名目で北九州市営バスがハイエース使っているような僻地ですしねぇ。
547<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 11:10:24.83ID:gwRy2/m4
>>545
そらまあ故障だらけでまともに動かないんじゃな
548<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 11:11:51.77ID:/87fm6FO
>>545
万博が終わったからかね
吉村はんはようやっとるw
549<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 11:22:07.57ID:eFkWXEyx
取るもの取ったしもう十分か
ごちそうさまでしたー

って話だな
550<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 11:26:44.76ID:8F1Z/5KA
いすゞや日野使えば万博終わっても十分使えたんだろな
2026/04/16(木) 11:40:39.28ID:TBTtw4an
これからまちづくりするような地域なら良いけど、
既存の大都市ではさすがに無理があるってことか
552<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 12:00:16.39ID:AJZLYPU0
>>523
中国製にしろとか国賊売国奴かよ
553<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 12:01:28.84ID:FejPUrx1
国民の血税を中国企業に使うのを完全に禁止する法律が必要だと思う
554化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/16(木) 12:09:21.35ID:RSRK3iH+
>>551
(=^・^=)北九州市はかつて人口100万人を誇り
盆踊りの北九州音頭にも100万と謳われ
わっしょい百万夏まつりも有るんだけど
ついに人口90万人を切ったんだ・・・
555<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 12:24:28.33ID:uf0P2NRz
>>554
美味しかった?
556<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 12:24:48.32ID:uf0P2NRz
あ、誤爆した
557<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 12:43:56.49ID:WtPbHqsL
墓場EVバスの内装外装全部取っ払って
ホテルや家に改造すればいいんでね
俺の親戚の農家の叔父さん、若い頃廃車路線バス5万で買って
キャンピングカーもどきに改造して畑の休憩所にした
今では息子3人娘4人の子だくさん家族にw
558化け猫 ◆BakeNekob6
垢版 |
2026/04/16(木) 13:53:24.99ID:RSRK3iH+
>>556
(=^・^=)さぁ脱ごうか
559<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 13:58:09.22ID:IhNhq1va
中国と維新だけが儲かって日本が負担かかえる事になった 維新が勝手に再生させてろ
560<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 14:29:06.98ID:y3Xl6aqp
日本人は知っていた
犬と支那朝鮮はお断り
561<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 14:55:01.25ID:oV9QnhS+
メンテナンスすら放棄されるだろうし、いよいよ中華EVバスがゴミの山に
こんなものの導入決めた奴に責任取らせろよ
562<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 15:05:37.15ID:tVozkvNG
経産省の責任やな
563<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 15:10:03.63ID:08I9L8D3
>>557
あれ車体が錆び出すと軽くホラー感じるよな
564<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/04/16(木) 19:05:25.42ID:s7Bg+PvJ
なんか有効活用できないの?
アフリカあたりに送ってやれよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況