【ブリュッセル=辻隆史、藤生貴子】欧州連合(EU)は18〜19日に首脳会議を開き、対中国の貿易赤字を削減するための措置を検討するよう執行機関の欧州委員会に指示した。欧州域内の産業や雇用を保護するため、新たな輸入関税などを念頭に置く。
EUの中国に対するモノの貿易赤字は2025年に約3600億ユーロ(約66兆円)にのぼった。域内では中国による「デフレ輸出」への懸念が高まる。フランスなどは中国製の安...
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
残り391文字
日経新聞 2026年6月20日 0:27
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR199PZ0Z10C26A6000000/
EU、対中貿易赤字66兆円 縮小へ輸入制限検討 米国301条関税など参考 [6/21] [ばーど★]
1ばーど ★
2026/06/21(日) 09:20:21.53ID:7U1IqaeV2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:25:08.34ID:GjGfFfFP3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:44:04.95ID:d8tk/9Mj ハイセンスとかの白物家電は国内の安い労働力で儲けてきたからそれをEU内に工場建てる選択肢は無いしね…🤔
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:44:17.04ID:xXqowwO8 ↑よし兵役
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:45:03.58ID:j4OWGDET スーパー301条か?
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:45:08.19ID:xXqowwO8 今日のクソ漏らし河本
ID:GjGfFfFP
ID:GjGfFfFP
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:53:43.38ID:DR/EEjC4 日本もスーパー301条作るべき
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:56:06.62ID:eyV3Q9rq 中国産を止めても無駄だと思うよ
同じレッドチームの韓国が居るからね
韓国経由の迂回輸出で原産地偽装、85%は中国製品だった
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2025100380045
同じレッドチームの韓国が居るからね
韓国経由の迂回輸出で原産地偽装、85%は中国製品だった
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2025100380045
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:56:10.68ID:MrablSBU 中国は欧米に対しては何も言いません、言えるのは日本だけ
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 09:59:05.10ID:HDbWcZad TPPは累計原産地規制があるからな。いくつ国を経由してもだめだよ
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 10:06:04.88ID:tlK708a7 安い製品買えなくなって困るだけ
今更同じ価格帯で作れんだろ
今更同じ価格帯で作れんだろ
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 10:18:01.40ID:gBTJ1nJG13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 10:24:32.54ID:5W8SlTI8 「デフレの輸出」は産業基盤がガタガタになりつつあるEUにとっては喫緊の課題だし、そんなもんだろう
とはいえ、行き場を失った中国の生産力がどこへ向くかは懸念材料だろうな
とはいえ、行き場を失った中国の生産力がどこへ向くかは懸念材料だろうな
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
2026/06/21(日) 11:06:21.11ID:PYLe2CZM でもヨーロッパ人たちは自分たちが工場で働くのは嫌なんだろ?
レスを投稿する