EU、対中貿易赤字66兆円 縮小へ輸入制限検討 米国301条関税など参考 [6/21] [ばーど★]

1ばーど ★
垢版 |
2026/06/21(日) 09:20:21.53ID:7U1IqaeV
【ブリュッセル=辻隆史、藤生貴子】欧州連合(EU)は18〜19日に首脳会議を開き、対中国の貿易赤字を削減するための措置を検討するよう執行機関の欧州委員会に指示した。欧州域内の産業や雇用を保護するため、新たな輸入関税などを念頭に置く。

EUの中国に対するモノの貿易赤字は2025年に約3600億ユーロ(約66兆円)にのぼった。域内では中国による「デフレ輸出」への懸念が高まる。フランスなどは中国製の安...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り391文字

日経新聞 2026年6月20日 0:27
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR199PZ0Z10C26A6000000/
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:25:08.34ID:GjGfFfFP
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:44:04.95ID:d8tk/9Mj
ハイセンスとかの白物家電は国内の安い労働力で儲けてきたからそれをEU内に工場建てる選択肢は無いしね…🤔
4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:44:17.04ID:xXqowwO8
↑よし兵役
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:45:03.58ID:j4OWGDET
スーパー301条か?
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:45:08.19ID:xXqowwO8
今日のクソ漏らし河本




ID:GjGfFfFP
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:53:43.38ID:DR/EEjC4
日本もスーパー301条作るべき
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:56:06.62ID:eyV3Q9rq
中国産を止めても無駄だと思うよ
同じレッドチームの韓国が居るからね

韓国経由の迂回輸出で原産地偽装、85%は中国製品だった
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.amp.html?contid=2025100380045
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:56:10.68ID:MrablSBU
中国は欧米に対しては何も言いません、言えるのは日本だけ
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:59:05.10ID:HDbWcZad
TPPは累計原産地規制があるからな。いくつ国を経由してもだめだよ
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:06:04.88ID:tlK708a7
安い製品買えなくなって困るだけ
今更同じ価格帯で作れんだろ
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:18:01.40ID:gBTJ1nJG
>>2
中国、EUから孤立
「ユーロ高、物価高、ライエン(EU代表)辞めろ」と言わないとな。
でもオマエたちは白人には何も言えないヘタレなんだよな
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:24:32.54ID:5W8SlTI8
「デフレの輸出」は産業基盤がガタガタになりつつあるEUにとっては喫緊の課題だし、そんなもんだろう
とはいえ、行き場を失った中国の生産力がどこへ向くかは懸念材料だろうな
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:06:21.11ID:PYLe2CZM
でもヨーロッパ人たちは自分たちが工場で働くのは嫌なんだろ?
レスを投稿する