探検


【朝日新聞】李大統領は「日本に殴られた記憶」語るが…BTSのアリラン合唱に見た変化 [6/21] [ばーど★]

1ばーど ★
垢版 |
2026/06/21(日) 09:53:10.84ID:7U1IqaeV
 「サナエ サランヘ(大好き)」

 5月19日、韓国南東部の慶尚北道・安東(アンドン)への高市早苗首相の訪問を地元の学生らが歓迎した。安東は李在明(イジェミョン)大統領の故郷だ。

 高市氏をめぐっては、韓国内ではもともと歴史問題での保守強硬派との警戒感があった。だが、高市氏が首相に就任してから、約4カ月の間に両首脳は互いの故郷を行き来し、良好な関係を印象づけている。

 韓国世論がなぜ高市氏を好感するのか。日韓関係に長く携わる韓国の専門家に尋ねると、「それだけ、周囲の首脳を見渡せば皆、信頼できないからだ」との答えが返ってきた。

 韓国の世論調査機関・ギャラップが1月に実施した日米中ロ首脳の好感度調査では、高市氏が1位(22%)だった。米大統領は2021年のバイデン氏の49%から、今年の調査でトランプ氏が19%に下落。高市氏の好感度は、相対的なものと言えるだろう。

 予測不能な行動をとるトランプ氏は、国際法を軽視したイラン攻撃に踏み切り、米中による二極体制を指す「G2」発言も繰り返す。中国は軍事力を増強させ、ロシアは北朝鮮との「軍事同盟化」を進める。

■韓国大統領が「国民に怒られる」と語るワケ

 日韓の専門家や政府関係者の…

この記事は有料記事です。残り1627文字

朝日新聞 2026年6月20日 11時30分 外務・防衛担当キャップ・太田成美
https://www.asahi.com/articles/ASV6M3C6GV6MUTFK014M.html
https://www.asahicom.jp/imgopt/img/b64486ad57/hd640/AS20260619003784.jpg

■参考ソース
太田成美 Narumi OTA @otanarumi_asa
https://x.com/otanarumi_asa/status/2068222117855076744
2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:55:28.46ID:iCgfFqn4
後頭部を殴られたニダ
3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 09:55:37.88ID:X6Zr3Gob
クソチョンの人口を二倍に増やしてしまってごめんなさい
糞食を禁止してごめんなさい
2026/06/21(日) 10:00:27.91ID:+VFmkSHU
助けられた記憶は無いニダ
5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:08:01.28ID:sl30KxRa
>>1
反日原理主義のキチガイレイシスト民族は本当に気持ち悪い
6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:09:16.83ID:ZZn8ArX2
李在明は少しずつ本来の反日に舵を切ってきましたねぇ

【韓国】「親日反民族行為者財産帰属特別法案」 国会法制司法委員会で可決 「先祖の土地」取り戻しが難しくなる[12/07]
https://kako.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1133955318/
7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:11:55.07ID:cTTEOhRq
とても痛かったです
8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:17:37.07ID:ndva5Sgo
妄想に基づく「殴られた」云々はもう飽きたんよ
国家を運営する能力を欠いた昔の王様を恨みなさい
逆恨みが民族の美学なんでしたっけか
9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:19:32.08ID:TkqgBjAm
>>1
うちのクソジャップがチンチャ申し訳ない。

おい、クソジャップ。
未来永劫被害者韓国に謝罪ナ。
10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:30:00.82ID:4waI2aoM
整形厚化粧ホモの韓国文化
11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:30:29.96ID:mSB0X1+y
朝鮮人が日本に居られるという主張の根拠は、戦時中に強制労働のために無理やり連れて来られたというものだった。

ところがそれは嘘だった。朝鮮人の作り出した虚構だったのである。昔の日本人は、この嘘を信じ、朝鮮人はどうしようもない連中だが、こっちが連れてきてしまった以上我慢するしかないと考えていた。しかし、日本人には我慢する理由などなかったのである。違法滞在者など、さっさと日本から追い出せばよかった。それをしなかった日本人は甘かった。ことなかれ主義と、日本人のお人好しが災いしたのである。

今日本にいる朝鮮半島出身者のほとんどは、戦後の混乱期に小さな漁船などに乗って日本に密入国してきた違法滞在者とその子孫である。戦中に徴用工になったような人々は、ある程度教育を受けた人たちで、帰る家もしっかり有った。だから戦争が終わるとすぐに祖国に帰ってしまった。戦前から、クズ屋のグループなどが日本に来ていたが、帰らなかったのはそういう人たちである。

元公安警察捜査官が言ってたが、昭和の昔、北朝鮮人30万人が本当に日本に密入国していて、命令あったら一斉蜂起して日本を制圧する予定だった。(ちなみに密入国でない朝鮮人はわずか600人程度だったらしい。)

しかし金が続かず引き上げて、日本国内に3万人程度残ったとのこと。その居残り組が化けて集団ストーカーやってる。集団ストーカーは北朝鮮工作員による日本人監視・支配活動だ。それが現代になっても続いているのである。
12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:32:06.16ID:bXl+84ah
高市早苗
左右対称わかるよね
13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:42:23.10ID:NjbYfOuX
>>12
起源の文物がなにひとつない、画期的なものが発明できない独創性ゼロで英雄がいない民族だから
逆に起源に拘り捏造し、偉人をチョン認定する
起源コンプレックスのチョン
14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:43:21.86ID:7Mwdnz+s
>>9
日本人は永遠に反省しろ!大韓帝国5000年の歴史を一瞬にして崩壊させ
36年に及ぶ日本帝国主義支配の際に日帝が朝,鮮にした恐ろしいことがコレだ!

半島の人口が2倍に増えてしまった。
24歳だった平均寿命が30年以上も伸ばされてしまった。
人口の30%を占めていた奴隷が解放された。
幼児売春や幼児売買が禁止された。
家父長制が制限された。  
度量衡が統一された。
家畜扱いだった朝,鮮女性に名前がつけられるようになってしまった。
忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝,鮮語が定められた。
朝,鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれてた。
5200校以上もの小学校がつくられ、師範学校や高等学校もあわせて1000校以上つくられた。
239万人が就学して、識字率が4%から61%に上げられてしまった。
伝統医療法だったカルト呪術医療が禁止されてしまった。
上下水道が整備された。
入浴を強制され、泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなった。
日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだが、朝,鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず
内地の勤労動員だけでだけで済まされてたが、志願兵の朝,鮮人が死亡したら日本人と同じく英霊として祀られてた。
100キロだった鉄道が6000キロも敷かれてしまった。
どこでも港がつくられて、どこまでも電機が引かれてしまった。
会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換させられた。
二階建て以上の家屋がつくられるようになってしまった。
秀げ山に6億本もの樹木が植林され、溜め池がつくられてしまった。
なお、今あるため池の半分もいまだに日帝製。
道路や川や橋が整備されてしまった。
耕作地を2倍にされた。
近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍に増えてしまった。
風習とはいえ、乳を出したリして生活するのがとても恥ずかしくなってしまった。
・・人間のやる事では無い!まさに鬼畜の所業である。チョッパリ共は今スグに輝かしいあの生活を返しなさい!
15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 10:51:04.31ID:McB19LVc
米中に殴られてるから仕方なくすり寄って来てるだけだろ
米中以上に強く殴らないと寄生が深刻になる
16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:03:55.86ID:c/N1ex4S
日本に助けられた記憶はサクサク消去
知性品性が低い証拠
17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:12:04.88ID:Z2H5hKB8
ウェーハッハッハ、これがウリ達わーくに起源のエベンキけーぽニダ!ウェーハッハッハ
18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:14:44.55ID:hhk9tBZK
勝手に乾いて滅んでいけばいいんじゃない?
19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:15:09.06ID:hhk9tBZK
反日朝鮮は大嫌い
20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:20:01.22ID:DR/EEjC4
竹島返還、徴用工訴訟韓国政府支払い完了、慰安婦問題不存在声明出すまで友好活動停止、支援活動停止、戦略物資取引停止、資本引き揚げでいいよ
それで変わらないなら北朝鮮とあわせて国交断交でいい
21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 11:56:24.59ID:oljTjPgH
>>9
試し腹を禁止してごめんなさい w w w
22<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 12:56:42.92ID:ll5YeEFF
<><9,12,14<>< もういいから在日糞チョンは早く民団に出頭するニダ(韓国兵役法83条 民団💩義烈団 便意💩兵)
23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 13:13:26.40ID:zs6F2uLi
世界中から後頭部をはじめめちゃくちゃ殴られてるじゃんww
24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 13:14:22.52ID:zs6F2uLi
>韓国世論がなぜ高市氏を好感するのか。

日本に物乞いできないと韓国はダメだと感じてるからwww
25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 15:57:21.38ID:Ns1XfguL
日本にたくさん助けてもらったくせに、それはきれいサッパリ忘れてるんだな
中国とモンゴルに侵略された歴史も忘れてるようだけどさ
韓国は、完全に反日カルトの国だよ
26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 16:04:11.41ID:vah7R/2k
韓国に裏切られた記憶ならいくらでも語れるよ
おかげで韓国を一切信用しなくなったよ
2026/06/21(日) 16:12:46.86ID:lqyOM8F0
これもそうだが
ググるディスカバリーとかから飛んで
「この記事は有料記事です」とか見て払う人はどれくらい居るんだろうな
1%くらいはおるんかなー
28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 17:43:30.59ID:XkgYP8o6
アリランの意味知っとる日本人なんてほとんどおらんやろ
いまだにこんなレベルの記事載せてるのか…
読んで無いけど多分そういうレトリックで書いてるだろ
29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 17:50:16.76ID:pLabVvMh
<丶`∀´> 結局世界の国々を見渡してもチョッパリは弟の国だから
30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 18:38:43.74ID:2S8cMPaD
>>1
李酋長【日本に殴られた記憶】


基地害だな...
2026/06/21(日) 19:33:48.83ID:l+eTpR/+
これは朝日の支持率下げか
32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
垢版 |
2026/06/21(日) 20:21:10.89ID:D0HFgSxX
“民間の日本人”を殺害した韓国の強盗殺人犯の金九を称えて「韓日友好」「平和」ね
キチガイ民族💩糞食い韓国チョン🏺Koreans🤭
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況