探検


【マイネオ】格安SIM mineo SIM192枚

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/08/22(木) 00:17:12.89ID:qbsdkiMp0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=6/3
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=6/3


次スレを立てる時は↑上記の2行が必要

オプテージが提供するマルチキャリアMVNO、mineo(マイネオ)について情報交換するスレッドです。

★公式サイト★
https://mineo.jp/

◆前スレ
【マイネオ】格安SIM mineo SIM191枚
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1722623308/

このスレにはエンジー(または原作者)と呼ばれるアンチが粘着してるので注意
彼は5chで楽天,IIJ,日本通信を推して、mineo,OCN,ドコモ(ahamo),UQのアンチ活動するのが生きがいの無職の爺さんで、
起きてる時間はずっと5chに張り付いて書き込むたびにIDを変え連投したり
マルチポストコピペしまくるのが彼の特徴です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=6/3: EXT was configured
2024/08/22(木) 00:53:21.18ID:qbsdkiMp0
どんぐりシステムにおける警備員登録の必要性とその方法については以下の記事が参考になります。

5ch の「どんぐり」について(ChMate公式サイト)
https://chmate.airfront.co.jp/docs/5ch_donguri/

どんぐりシステムの詳しい情報については以下にまとめられていますので、参考にしてください。

5chどんぐりシステムの備忘録(9月3日をもって閉鎖予定)
https://nanjya.net/donguri/
2024/08/22(木) 01:08:28.29ID:qbsdkiMp0
■警備員アカウント作成方法

・Gmaiアドレスを用意(エイリアスでもOK)
・Safariなどのwebブラウザで行うこと

1webブラウザでどんぐり板(https://itest.5ch.net/subback/donguri)のスレッドに適当に書き込みcookie を取得
2どんぐり基地の警備員登録のページ( https://donguri.5ch.net/register )を開く
3用意したGmailアドレスと任意のパスワードを入力
4「どんぐりシステムの検証コード」メールが届くので、記載のURLをWebブラウザで開く

あとは専用ブラウザでどんぐりログインにGmailアドレスとパスワードを入力してログインします。


■乱射ハンター対策
スクリプト以外を狙う乱射ハンターに撃たれると、せっかく上げたレベルが下がってしまいます。
以下の対策で、2人までのハンターからであれば何度撃たれてもレベルが下がりません。

1ハンターネーム変更サービス(https://donguri.5ch.net/rename)で名前をnanashiから任意のものに変更する
2どんぐり基地の経験「探検」の修行で鉄のキーを10個以上貯める
3宝箱(https://donguri.5ch.net/chest)で鉄のキーを使って宝箱を開け武器・防具を入手
4アイテムバッグ(https://donguri.5ch.net/bag)で武器・防具を装備
2024/08/22(木) 03:24:25.27ID:c8RbUyLD0
mineo狂信者はオプテージ雇われのアンバサダー工作員

 mineoヤバいな真っ黒歴史に噴いた、こりゃあ売れなくて純減する訳だな、mineo狂信者のアンバサダー制度はまさにネズミ講そのもの → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/123

マイネオの黒歴史その1 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/2-3
マイネオの黒歴史その2 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/4-7
マイネオの黒歴史その3 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-10
マイネオの黒歴史その4 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/11-14
マイネオの黒歴史その5 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/224

まとめその1 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/27
まとめその2 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/28
まとめその3 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/29
まとめその4 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/144
New! まとめその5 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/38
5 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM8f-plL+)
垢版 |
2024/08/22(木) 10:44:44.81ID:95CQgZl4M
彡⌒ミ
2024/08/22(木) 11:51:54.89ID:WAGKI4ff0
>>4
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
7非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM8f-plL+)
垢版 |
2024/08/22(木) 19:42:55.32ID:ahzRhrxOM
今日も5店舗お米探しの旅に出ましたが、ノーヒットで終了しました

ギブミーお米···
2024/08/22(木) 20:03:20.77ID:9tRwGx2BM
キャンペーンまだ?
9非通知さん 警備員[Lv.29] (オイコラミネオ MM93-xhLv)
垢版 |
2024/08/23(金) 01:22:53.46ID:6mkrMmHPM
米不足だったのはお盆だけでしょ
店舗行ってないの?
2024/08/23(金) 13:09:40.89ID:65cyWgdp0
東京はまだ棚がスッカラカンなんですよ
11非通知さん 警備員[Lv.31] (オイコラミネオ MM93-xhLv)
垢版 |
2024/08/23(金) 13:23:29.99ID:9pfq/ns/M
いや、東京でなんだけど
逆に東京のどこにないの?
2024/08/23(金) 13:27:04.40ID:PX/GCbGF0
米買えないってレス、POVOスレで延々と育毛剤買えなかっただのなんだのやってる人によく似てる
13非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オイコラミネオ MM63-plL+)
垢版 |
2024/08/23(金) 15:51:21.36ID:4PPJtkMnM
ウエルシアとイオンに行きましたが、お米が完売で撃沈しました

今日もスイートブールで我慢します···
2024/08/23(金) 20:47:12.19ID:ahwaH9AZM
>>9
売ってるけど値段が異常に高騰したままでしょ。
15非通知さん 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1f77-Yhnc)
垢版 |
2024/08/23(金) 21:13:34.28ID:6+5SfbM10
1番この設定?
具体的な話だからってもトータルは爆益でしょ
16非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7f8a-ZC3E)
垢版 |
2024/08/24(土) 10:38:04.97ID:muczQINO0
ここで最低額で番号維持しようとしたら、スーパーライト?
2回線目にしたとして、家族割はさすがに無理ですよね?
請求(クレカの引き落とし)って合算されますか?
2024/08/24(土) 12:03:21.84ID:8bNLrLZHr
複数回線55円引きは無い
18非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM63-plL+)
垢版 |
2024/08/24(土) 21:09:20.06ID:qcitgI9QM
今日もお米さんを発見出来なかったので代わりにスイートブール3個買ってしまった···
2024/08/25(日) 07:31:36.03ID:bEXztthe0
米を売っているのは当然お米屋さんだよ
スーパーマーケットとかでは売り切れてる
20非通知さん 警備員[Lv.34] (オイコラミネオ MMa9-+EcQ)
垢版 |
2024/08/25(日) 08:06:03.46ID:59u+DfdxM
少し調べればわかるけどデマに踊らされた奴がいる地域のスーパーに米がないだけ
普通の地域のスーパーにはむしろ前より積んであるよ
2024/08/25(日) 08:07:02.60ID:RtMR9KLcH
確かに、近所のスーパーは売り切れてた
ウチは元々災害に備えていたから平気だけど
2024/08/25(日) 14:30:48.79ID:H6YhN/Rer
奥さん米屋です
23非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Sr51-fD3o)
垢版 |
2024/08/25(日) 15:58:08.56ID:u6e6DOQvr
米の話題とマイネオ
合わせて米(マイ)ネオ
2024/08/25(日) 20:49:50.65ID:gU1l+p/50
親戚が30㎏送ってくるから腰いてーわ
25非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オイコラミネオ MM4a-fD3o)
垢版 |
2024/08/25(日) 20:56:03.64ID:8hooo8IiM
イオン、ウエルシアなど5件見回ってもお米をゲット出来ませんでした
今日もお米の代わりにスイートブール3個買って凌ぎます
2024/08/25(日) 21:20:35.36ID:FVNRY01f0
マネージャーが悪いから変えてくれないの
特定チケ知らなかったと考えるべきなので、個別をやる女子高生(女子大生)の予告先発
27非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Sr51-fD3o)
垢版 |
2024/08/26(月) 17:40:20.62ID:7kPyDZhUr
5件目のイオンで5kgのお米さんがラスト1袋残っていたのが見えたので手に入れようとしたら、タッチの差でババアに取られました。

無念です。お米の代わりにごつ盛りやきそば3個買って帰ります···。
2024/08/26(月) 17:41:55.88ID:QmBVUs9E0
やっぱりPOVOのギガ活スレで育毛剤が買えないと騒いでる人っぽいな
29非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM4a-fD3o)
垢版 |
2024/08/26(月) 21:24:48.09ID:GSw552GrM
彡⌒ミ
2024/08/27(火) 03:37:43.75ID:Oq+jtLgod
早く基本料金割引キャンペーンを始めろ!
間に合わなくなっても知らんぞーー!
2024/08/27(火) 14:44:51.36ID:ot8HDOf9M
>>16
スーパーライトは事務手数料とかSIM代を
無料にするルートは使えないので
マイそくのライトが各種恩恵受ける上での最低ラインだよ
2024/08/27(火) 14:45:36.17ID:ot8HDOf9M
mineoって解約した回線のパケット使用量ってみれなくなるんだっけ?
2024/08/27(火) 16:16:49.42ID:bFSUm6YW0
解約した瞬間、月末まで持つことも無く
データ消えて何もかもなくなる
タンクに入れてたやつは残ったっけ…そこは覚えてない
2024/08/27(火) 16:49:34.10ID:ot8HDOf9M
やっぱりそんな感じだよね
どこ見てもパケット使用量が見れそうな項目がない
せめて1ヶ月くらいは猶予が欲しい
どうせ完全解約だろうが請求は翌月持ち越しなんだし
2024/08/27(火) 22:16:59.22ID:ot8HDOf9M
しかしmineo au網とW07の組み合わせいいわ
まあおま環境でB41がいい感じで入るってだけだがね
2024/08/27(火) 23:13:53.72ID:/wnGWYeda
W07は電池持ちは良いけど速度はW06の方が出る感じ
2024/08/27(火) 23:17:36.87ID:ot8HDOf9M
まあW06はファーウェイだからね
モバイルの電波周りは強い
2024/08/27(火) 23:22:45.37ID:ot8HDOf9M
まあ次はSCR01かな
バンドいじれるらしいし
2024/08/27(火) 23:29:12.75ID:ot8HDOf9M
wimax 2+用のルーターのハイスピードモードは
SB系のSIMでも行けそうな感じだわ

DOCOMO網は3.4GHz以上の基地局増えないときつい
2024/08/28(水) 00:02:22.33ID:UGhkn/Bia
>>39
それ試したけど通信確立しなかったからダメだわ
プラスエリアにしないと使えない
2024/08/28(水) 00:05:18.82ID:fTWm9OlIM
>>40
SIMによるんじゃないの?
SBはsimの種類多すぎって言われてるし

うちで試したのはデータ3GBのC2 SIMで
APNはsb4gdual
これだと問題なかったね
2024/08/29(木) 00:23:17.10ID:EBTEtDkNM
昨日初めて10GB制限食らったけど、規制って丸一日じゃないんだね
1:00頃まで普通に使えたから助かったのかと思ったら、2:50〜22:05までだった
貰った24時間券があってよかった
2024/08/29(木) 21:40:20.03ID:KUu8aOmr0NIKU
そう、22時になるとほっとしていじり始める
でも制限中でも軽めのサイトなら普通に見れるけどね
2024/08/30(金) 03:03:17.39ID:NWysILau0
昨日買ったエントリーパッケージ350円×3が100円×3になってるAmazonのセールで…
2024/08/30(金) 03:41:27.17ID:Ms6i7UrOH
mineoでエントリーパッケージ買うとか
2024/08/30(金) 07:46:30.38ID:1oXm1vcZM
mineoでエントリー買う人おるんやな
2024/08/30(金) 09:14:20.07ID:pshrVcivM
情弱やな
エントリーパック買うにしてもアマゾンで買うなら
セール待つのは基本だし

なんでスレで聞かないのか
2024/08/30(金) 09:15:22.56ID:pshrVcivM
mineoはそもそもエントリーパック不要なmvnoだしな
事務手数料を無料にする方法はあるのに
2024/08/30(金) 09:35:11.20ID:E+TJGSDJ0
>>47
まぁいいじゃないか
mineo選んでる時点で情強組なんだしね
頭の悪い情弱の極みのアホは、
IIJ選んだり、
かつマルチポストしてうざ広告したりしてるから
2024/08/30(金) 10:00:48.54ID:Ms6i7UrOH
test
2024/08/30(金) 10:01:00.39ID:NWfZ88Ql0
eoだったから良いも悪いもなにも考えずにmineoにしたわ
チケット使ってタダだったのも大きいがええんか?
2024/08/30(金) 10:08:58.32ID:E1vo38RH0
紹介者に得になるぐらいならエントリーパック買うわ
2024/08/30(金) 10:13:54.02ID:pshrVcivM
ポイントサイト通せば
事務手数料無料
SIM代実質タダになるレベルのポイント付く
こんな感じだよ
2024/08/30(金) 10:17:11.10ID:pshrVcivM
紹介者経由や価格.com経由は事務手数料無料まで
ポイントサイト経由は>>53
こんな感じ
2024/08/30(金) 10:18:39.73ID:nmbFcfFjd
スーパーライトの開発がなければ去年には事務手無料化してた説
2024/08/30(金) 10:19:02.00ID:pshrVcivM
データ通信SIMでいいならDOCOMO網限定だがアマゾンで
売ってるmineoプリペイドSIMスタートでもいいし
mineoのお試しスタートでもいいのか
お試しならDOCOMO以外も選べる
2024/08/30(金) 10:19:58.97ID:pshrVcivM
>>55
基本として事務手数料無料はないと思うよ
やりたい放題になるし
2024/08/30(金) 10:31:23.41ID:MqPi6FJy0
>>52
まさにこれ
他人が得するなら多少自分が損してでも阻止する
典型的な日本人の思考
2024/08/30(金) 10:34:05.95ID:pshrVcivM
但し例外があってマイそくスーパーライトだけは
どんな経路を通しても事務手数料無料にもならないし
SIM代も実質レベルでもタダにはできない
2024/08/30(金) 10:44:37.94ID:E+TJGSDJ0
>>59
日本通信は高額プランでも事務手数料絶対にとる商売してるけど、
mineoは250円のみという非常に良心的なやり方だよね
ポンツ会社はその金でホンダジェット購入していい気なもんだよ
2024/08/30(金) 11:17:27.14ID:1oXm1vcZ0
峰雄スーパーライトは初期費用が定価の3,740円もする
しかも24時間32kbpsの超低速の癖に250円/月
契約事務手数料 3,300円(税込)
SIMカード発行料 440円(税込)

峰雄の音声1GBは業界最高値の1,298円もする
日本通信なら250円に40円足すだけの290円で
高速1GB+200kbps無制限

マジで峰雄は凄い商売してるのに
mineo狂信者は峰雄最高連呼するゴミネオガイジはまさに宗教法人そのもの
2024/08/30(金) 11:37:57.11ID:E+TJGSDJ0
>>61
ワンパターンすぎてネガレスにもなってない
100GB使ったら
マイそくなら935円
マイピタなら1958-55=1903円

日本通信なら
合理的なら10GB 1390円+90GB✕220円 合計2万1190円
2024/08/30(金) 12:52:56.03ID:iulDQsmtH
エントリーパッケージのコードなんかただで配ってる人いるのに
64非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オッペケ Sr51-fD3o)
垢版 |
2024/08/30(金) 15:32:17.56ID:LCnileYmr
育毛剤もただで配ってほしい
2024/08/30(金) 15:48:55.66ID:vGqI0QFFr
紹介のリンク経由とか
2024/08/30(金) 20:35:36.17ID:zGBFiHrhM
サーバー増強してくれくれ
2024/08/30(金) 21:11:00.49ID:KwQAJki80
>>61
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/08/30(金) 21:53:03.84ID:UObVieJaH
test
69非通知さん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 02ff-IBjW)
垢版 |
2024/08/31(土) 00:19:03.25ID:to7H+q8a0
ニコ生から大手がほとんどなのが無能過ぎるだけやろ
投機ならお船弄ってるし
何故か上がらなくなったが、なんで利益えてる芸人は山ほどいたりして
血糖値を下げるらしい
70非通知さん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 4d5d-l5Wx)
垢版 |
2024/08/31(土) 00:22:37.53ID:3afFnPTa0
盆栽はおっさんにやらせたことに被害がなくなったら海馬か。
2024/08/31(土) 17:40:27.31ID:xQDp0P1mM
この緊急時に200kbps規制食らったわ
2024/08/31(土) 17:44:34.88ID:hh1rTJ45M
そう言う時はpovoで24hフリー
2024/08/31(土) 17:58:06.29ID:YMVmyS0cd
マイピタでも24H放題使えるようにすればいいのにな システム的に無理なのか?
2024/08/31(土) 18:10:49.67ID:qz8bkl+JM
>>71
YOUがバカなだけ
2024/08/31(土) 18:16:46.79ID:WvOkaxDk0
>>71
水没や土砂崩れなら、Xで拡散を呼びかけるよりも
電話回線での通報が有効だぞ
2024/08/31(土) 18:25:37.34ID:hh1rTJ45M
能登の時もXは嘘ばっかりだったし
信用されない
77非通知さん 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 5f32-I5hN)
垢版 |
2024/09/01(日) 16:27:43.93ID:g8B8KgIN0
マイピタ100g 1903円ってどういう計算?

>>62
78非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM4f-X6X6)
垢版 |
2024/09/02(月) 17:51:15.96ID:/+D7HvjYM
パケット1GB貰えます
PRU9F8SJ
2024/09/02(月) 18:04:44.89ID:uEWk1UuN0
>>78
ありがとうございました
2024/09/02(月) 21:23:57.02ID:XjUmL4Cha
test
2024/09/02(月) 22:23:02.20ID:wUNPMq1gM
それ10周年企画だから
2024/09/03(火) 04:25:59.37ID:1KbOjFUvd
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 全て脱ぎ捨てろ
X 感じてみろ X 叫んでみろ X 心燃やせ
2024/09/03(火) 10:56:34.61ID:yu04lw+BM
ひさしぶりに1.5Mbpsで使ってるが、
楽天サイト全般的に重い印象
楽天が悪いけどもう少し軽くしてくれないか?
84非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMcb-12ie)
垢版 |
2024/09/03(火) 14:23:45.57ID:evRFiYbKM
ほれ!餌だぞ古事記どもw

PRU9F8SJ
2024/09/03(火) 14:34:37.40ID:c+9bfnWTM
>>83
楽天モバイルの使い放題でどうぞ
と言わんばかりの重さだよな

アプリ開いて読み込みがなかなか完了しないのは
楽天系、東電、ニチガスだな

東電、ニチガスはなんであんな糞なのかね

>>84
>>78
遅い
2024/09/03(火) 14:41:21.67ID:QQYfHWW1d
画像ベタベタ系サイトは相性悪い 楽天筆頭にヤフマ カメラのキタムラ ハードオフネットモール等
楽天に軽量化望むのはお門違い ミネオが増速化しないとネットの海を泳ぎきれない
2024/09/03(火) 14:47:52.25ID:mtV/AGBoM
ECサイトは買ってもらってナンボだからキレーな写真載せるだろうよ
客は光回線かキャリアのセレブで結構ですってなもん
2024/09/03(火) 17:59:17.53ID:A9tqNN1O0
まとめ 更新

インターネットイニシアティブジャパン(IIJ)が圧倒的なシェアと増収増益が加速

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2402/07/news160.html
 モバイルサービスについて総回線数は463.5万に達し、前年からの純増数は66.7万。特に法人回線の伸びが好調。

NTTレゾナント(OCN)が募集終了撤退純減、オプテージ(mineo)純減

これが歴然の現実

New! 2024/6/28 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000243.html
https://i.imgur.com/S6LygtL.jpg
1位 21.3% → 21.6% IIJ
2位 10.4% →...9.7% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...8.7% →...8.7% オプテージ(mineo)
4位 ...5.7% →...5.6% 富士通
5位 ...4.7% →...4.7% イオンリテール
2024/09/03(火) 18:01:24.34ID:XXkuZWWA0
>>88
まとめ 更新

シェアNo.1記念キャンペーン【スマホ大特価セール】
[期間限定]のりかえ価格 2024/9/2まで!
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp

110円スマホ
https://i.imgur.com/DizktY8.jpg
3,980円 & 4,980円スマホ
https://i.imgur.com/RbzUhEI.jpg

各種キャンペーン
https://bicsim.com/assets/img/campaign/sim_cp900-shop-mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_large-sp.png
2024/09/03(火) 18:02:37.63ID:ldsDuNhJ0
>>89
まとめ 更新

MNP予約番号取得が不要!
IIJmioへお乗り換え!らくらく
MNPワンスットップ
https://www.iijmio.jp/hdc/guide/onestop.html

https://www.iijmio.jp/hdc/guide/img/onestop/main_sp.png
https://www.iijmio.jp/hdc/guide/img/onestop/mnponestop_sp.png

IIJmioも2024年3月26日より対応
MNPワンストップのお申し込み
(MNP予約番号をお持ちでない場合)
2024/09/03(火) 18:20:13.65ID:g6cb++Pp0
>>88
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

これが歴然の現実

ドコモ回線
https://i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
https://i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/09/03(火) 18:20:28.51ID:g6cb++Pp0
>>89
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/03(火) 18:20:44.46ID:g6cb++Pp0
>>90
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてIIJの宣伝活動してんの
IIJの宣伝活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/09/03(火) 19:29:29.46ID:NtOrQdi9M
ここで他社の宣伝をしても逆効果で誉め殺しでしかない
2024/09/03(火) 21:08:42.86ID:nvxTCuGuM
頭悪い奴って幾らスレチって言っても止めないよな

仲間内で野球の話してるのに突然、好きな力士の話をしだす様なもの
2024/09/04(水) 01:19:35.98ID:JpPtsg6u0
>>88
まとめ 更新

インターネットイニシアティブジャパン(IIJ)が圧倒的なシェアと増収増益が加速

IIJのモバイル回線数が500万を突破 IIJmioは解約率低下、ARPU向上の効果も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2408/07/news159.html

https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/07/st52693_iijir-03.jpg

 IIJ(インターネットイニシアティブ)が8月7日、2024年度第1四半期の決算を発表した。 モバイル事業については、法人と個人を合わせた総回線数が502万5000回線に達し、前年同期比で89万6000回線の純増となった。 勝栄二郎社長は、春商戦が好調で、端末の品ぞろえが豊富であることをアピールした。

 直販モバイル事業の法人は255万3000回線、個人向けIIJmioが129万回線、OEMのMVNEは118万2000回線となっており、総回線数は502万5000回線に達した。

 このうち。法人モバイルは2023年度第4四半期からの3ヶ月で約20万回線の純増を果たしており、特に「ネットワークカメラ、デバイス接続の取引量や新規獲得が増えている」(渡井氏)という。

NTTレゾナント(OCN)が募集終了撤退純減、オプテージ(mineo)純減

New! 2024/6/28 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000243.html
https://i.imgur.com/S6LygtL.jpg
1位 21.3% → 21.6% IIJ
2位 10.4% →...9.7% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...8.7% →...8.7% オプテージ(mineo)
4位 ...5.7% →...5.6% 富士通
5位 ...4.7% →...4.7% イオンリテール
2024/09/04(水) 01:28:51.84ID:EMo4mOfR0
>>89
まとめ 更新

トクトクキャンペーン【スマホ大特価セール】
[期間限定]のりかえ価格 2024/10/31まで!
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp

スマホ110円~
https://i.imgur.com/zsXe4HQ.jpg

各種キャンペーン
https://bicsim.com/assets/img/campaign/sim_cp900-shop-mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_large-sp.png
2024/09/04(水) 01:47:45.41ID:3Xx7BgiM0
>>96
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
https://i.imgur.com/bZXblnb.png;
au回線
https://i.imgur.com/zqMFj4x.png;
2024/09/04(水) 01:47:58.20ID:3Xx7BgiM0
>>97
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてIIJの宣伝活動してんの
IIJの宣伝活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
100非通知さん 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 47bc-oG5q)
垢版 |
2024/09/04(水) 08:31:58.15ID:1cjoI4P+0
テスト
101非通知さん 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 47bc-oG5q)
垢版 |
2024/09/04(水) 08:33:06.30ID:1cjoI4P+0
まいねw10周年の毎月1GBプレゼント、
過去分貰ってなかった今貰ったら過去分までもらえたよ
有能だろ
2024/09/04(水) 11:45:06.01ID:5e5tfpzH0
>>101
どうやるの?
103非通知さん 警備員[Lv.25] (ワッチョイW 47bc-oG5q)
垢版 |
2024/09/04(水) 11:53:41.92ID:1cjoI4P+0
>>102

https://mineo.jp/scheme/10th/765570949.html
2024/09/05(木) 11:53:09.67ID://YtOXSl0
【2024年9月最新】楽天モバイルの三木谷キャンペーン!従業員紹介による乗り換えがお得
https://www.iid.co.jp/contents-Internet/rakutenmobile-mikitani-campaign/#mikitani-donation

三木谷社長が申し込み1件につき10,000円を寄付
https://www.iid.co.jp/contents-Internet/wp-content/uploads/2024/04/mikitani-cp-kifu.jpeg

専用ページ経由で申し込むと、三木谷社長が「災害・人道支援」に10,000円を寄付します。 間接的ではありますが、申し込みを通じて支援ができる仕組みです。 実際に寄付活動に参加できることを理由に、三木谷キャンペーンを申し込んだというユーザーの声も少なくありません。

楽天モバイルの三木谷キャンペーンは、楽天の三木谷社長がSPECIAL INVITATION(スペシャルインビテーション)として特設ページへのリンクを紹介しているキャンペーンです。

プラチナバンドとして商用サービスも開始し、人気の高まっている楽天モバイルは契約数700万回線を突破し、ますます利用ユーザーの期待を集めています。

楽天モバイルへ乗り換えるならこの三木谷キャンペーンを利用しない手はないでしょう。

三木谷キャンペーンでは乗り換えで最大14,000ポイントも獲得することができる点、再契約・複数回線の契約も対象となること、併用できるキャンペーンも豊富である点が魅力のキャンペーンです。

当初5月末までの実施予定でしたが、三木谷キャンペーンは好評につき今後も延長することが決定されています。

プラチナバンドサービスが始まり、楽天モバイルに乗り換えを考えている方も多いと思います。

「これから楽天モバイルに申し込みたいけど三木谷キャンペ―ンはいつまでに利用すべき?」
「申し込み方法は?」
「キャンペーン後の確認方法は?ポイントはいつもらえるの?」

本記事では上記のように考えている方、実際にキャンペーンを利用してみた方向けに、幅広く解説していきます。
2024/09/05(木) 12:10:40.21ID:PzKPy8J+0
ヤバいわ~ まだスルメスマホのCM打ってるとかw
2024/09/05(木) 20:57:54.59ID:N1RTWXUW0
>>104
楽天狂信者エンジー死ねよ
107非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM4f-X6X6)
垢版 |
2024/09/05(木) 22:22:07.99ID:0+iIdtTvM
今日もスーパー数件見ても全くお米が無かった
毎日ごつ盛りやきそばとスイートブールは飽きてしまう
108非通知さん 警備員[Lv.27] (ワッチョイW 47f8-oG5q)
垢版 |
2024/09/05(木) 22:31:26.21ID:AccFrKGq0
>>107
スクリプトかと思ったら違った

無駄レスするなよ
2024/09/06(金) 10:19:08.90ID:EAwOxEA10
IIJmioで2GBプラン利用中
普段はほとんど使わないけど月1位で本格的に使うYahooカーナビでデータ使用量が気になるからマイピタ+パケット+考え中
2024/09/06(金) 10:26:21.29ID:B4pcAGPxM
パケット放題Plus・マイそくは優秀
楽天その他遅いと感じる時もあるが動画系は完璧
日本で一番のコスパ回線だね
ディズニープラスもNetflixも十分すぎる画質で好きなだけ再生出来る
あの高速だとギガバカ食いTikTokもOK
2024/09/06(金) 10:26:33.95ID:7lE4NEBpH
>>109
端末買ったならアレだけど、その使い方ならマイソクが良いんじゃないですかね
平日昼間は日本通信290円で補うとか
2024/09/06(金) 15:43:41.21ID:ih+3vVTA0
規制で書けない
113非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM1b-X6X6)
垢版 |
2024/09/06(金) 16:14:59.29ID:KUzlQmD4M
規制されて頭ハゲた
114非通知さん 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 5fac-/Ett)
垢版 |
2024/09/06(金) 23:34:44.10ID:xW697vs80
今mineoのDプラン中なんだが、最新のAU端末にDプランのsim入れても動作するよな?
2024/09/06(金) 23:47:13.25ID:woy9/8mQM
>>114
ロック解除されてて、Dに適したバンドを全てサポートしてればな。
2024/09/06(金) 23:52:41.79ID:K5LjKmACM
>>109
povoが良い
ガッツリ使う日だけ24hフリー買う
2024/09/07(土) 10:14:27.36ID:/jw+4JCMH
>>114
動作はする
2024/09/07(土) 10:23:55.17ID:7zrGgr270
>>115
バンドは全てじゃなくてもいいだろ
2024/09/07(土) 10:48:01.02ID:EKl4zYucM
>>118
「適した」バンド
120非通知さん 警備員[Lv.28] (ワッチョイ 5f78-/Ett)
垢版 |
2024/09/07(土) 13:38:16.36ID:+8wrb3i10
FOLD6だが調べたら全バンド持ってるんで試してみる
2024/09/07(土) 16:05:43.59ID:OyqFDCoJa
KDDI系のバンドロック端末だとB1/3/18/41だけだったりするよね
これだとドコモではB1とB3しか使えない
2024/09/08(日) 00:29:11.06ID:FiEXfqF1M
ひと昔のau端末だとband26に対応してるから
MFBIでband19も使えるんだけど
ドコモ側がMFBIに対応したタイミングでauがband26の
対応やめちゃったからなぁ
2024/09/08(日) 02:42:50.56ID:EJ/ROQmq0
>>119
その後の「全て」のこと言ってんだよボケ
2024/09/08(日) 04:05:23.95ID:ldlsqfjO0
>>123
バカ?
2024/09/08(日) 05:48:13.76ID:bcgLAHnKM
>>123
何いってんだコイツ
126非通知さん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ bd7a-3qLB)
垢版 |
2024/09/09(月) 01:16:29.37ID:vAMUR14i0
マイネ王の掲示板でMyスマホ(メイン端末)の情報(端末と通信キャリア)が表示されてる人と
されていない人が居るけど何が違ってそうなるんですか?自分は表示されていないんだけど
2024/09/09(月) 10:00:04.62ID:/DE5odlfH0909
>>126
マイページで登録すれ
128非通知さん 警備員[Lv.18] (キュッキュ bd58-3qLB)
垢版 |
2024/09/09(月) 18:14:51.18ID:vAMUR14i00909
>>127
あー、Q&Aのところだけ表示されているのかもしれない
どうもありがとうです
2024/09/10(火) 11:45:40.12ID:MWU78Hw6M
先月はマイソクで60GBも使ってたから驚く。
この低料金でこれは最強だわ
130非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMe5-iOPB)
垢版 |
2024/09/10(火) 17:39:27.37ID:nAIW+W5uM
HUAWEI nova lite 3をau回線で使っているがバンド18あって26は無いけど26もあった方が電波安定しやすいの?
131非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MMe1-IFMZ)
垢版 |
2024/09/11(水) 04:25:34.94ID:bRk+yN6ZM
メンテナンスだとログインできないのね…
2024/09/11(水) 13:37:08.36ID:lFVqVZI00
ログインできるメンテナンスってどんなの
2024/09/11(水) 18:13:09.73ID:Qj/c/CsTM
あたりまえの事書いてあって草
134非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM92-iOPB)
垢版 |
2024/09/11(水) 20:57:33.33ID:AEI1KqwPM
マイくそスーパーライトの速度だと、阿部寛さんのホームページ快適に見れるの?
2024/09/11(水) 21:06:12.46ID:EpmRQs490
シム認識不可になる事ってあるんか
事情話したら無料で送ってくれたけど
2024/09/12(木) 11:34:21.15ID:iKyVGTmx0
ゆずるね20日達成ハードル高杉
うっかり忘れしまう
自動設定させろよ
なんで毎日どうでもよいアプリ開かなあかんねん
2024/09/12(木) 12:27:53.70ID:HnBiUOOkM
クレカ払いの支払い日は何日頃っすか?
2024/09/12(木) 13:56:19.93ID:ju+qd5nf0
>>137
そらークレカ会社次第じゃねー?
2024/09/12(木) 14:11:22.42ID:t664wkiXr
うちのカード会社の履歴見たら毎月の末日に請求上がってくるな
2024/09/12(木) 14:22:48.62ID:WNkQDNj7M
>>138-139
ありがとう!
141非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オッペケ Srbd-iOPB)
垢版 |
2024/09/12(木) 14:47:07.00ID:k0mDmHfkr
今日もイオンとウエルシアはお米が売り切れでした
お米食べたいです···
2024/09/12(木) 18:00:33.78ID:+OV/s0J70
吉野家かCoCo壱行くといいよ
143非通知さん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 6a34-4Sy7)
垢版 |
2024/09/12(木) 21:26:00.51ID:eJA3tLP+0
test
144非通知さん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 6a34-4Sy7)
垢版 |
2024/09/12(木) 21:28:41.93ID:eJA3tLP+0
以前尋ねた者だが、auオンラインで買ったFOLD6にDプランSIM挿したが普通に使用出来た
最初モバイルネットワーク項目出なくて焦った SIM挿して起動したら現れるんだな
ここの皆には当たり前かも知れんが4年振りの機種変更なので
2024/09/12(木) 22:02:41.71ID:xnmaNYlyM
残高不足で引き落としが出来なかったんだけど、請求書が来る前に振込みとかで支払うことはできる?
2024/09/13(金) 01:28:58.31ID:h34XtX6SM
そういうことするからデビット使えなくなるんだ
147非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 1e94-OMB2)
垢版 |
2024/09/13(金) 01:37:51.61ID:ZLA72P2E0
>>145
要約すると
ぼくわ無職か生活保護です
と言っているようなものだが
大丈夫、陽はまたのぼる
2024/09/13(金) 01:40:40.92ID:HmGu1pMV0
お小遣い除いて全額奥さんに渡してる人は多いだろ
2024/09/13(金) 08:35:30.52ID:n5IZE7Xn0
ahamo30GB増量にマジモバ3GB770円
動かざることmineoの如しも何か手を打たんとな まあ来年3月だろうけど
2024/09/13(金) 09:51:51.17ID:3bwkJdn00
3GB770円ってそんないいか?
2024/09/13(金) 10:20:23.50ID:pkHMPybk0
>>149
ここは935円で100GBは使えるのよ
問題はIIJ 30GB比較だとahamoより高いうえにひかり回線も高い
ahamoは低速無制限に対して、IIJはほとんど使いものにならない
2024/09/13(金) 10:22:07.54ID:pkHMPybk0
これ
s://i.imgur.com/EhBsLp6.png
2024/09/13(金) 15:44:23.77ID:+fllYtunM
マイソクで毎月最低でも50GB利用させてもらってるからな。
3日で10GB規制対策に関しては通信料監視アプリを常時スマホで起動させてある。めちゃ便利。
自分独自のマイルールで1日3.3GB以上は通信しないようにしてるな。
スマホ経由でテザリングすればその分のカウントもしてくれる。
2024/09/13(金) 22:10:14.07ID:NUDyxmcJM
>>153
通信料監視アプリって何を使っているの?
2024/09/13(金) 22:37:55.71ID:+fllYtunM
>>154
My Data Managerってやつね
翌日mineoアプリの通信料履歴と数字合わせてみてもほぼ一緒なので正確なようだ
2024/09/13(金) 23:32:39.54ID:DegsOrzh0
>>155
そのアプリは日のデータ量算定のリセット時刻を設定できるんでマイピタ(の深夜フリー)でも便利
https://i.imgur.com/rQM4yeX.png

7:00スタートに設定しとくと、深夜フリー時間帯が明けてからのデータ量がリアルタイムにわかる
2024/09/14(土) 19:41:19.90ID:K7jN9xiU0
キュンキュン割が11月ぐらいに終了するけど5GB990円をそのまま継続して欲しいな
昼間の速度低下も少なく満足しているけど元の値段は割高だもんなあ。
2024/09/14(土) 19:59:03.90ID:IaoEv2vrr
値段的にはマイそくスタンダードに変更だな
使い勝手悪くなるが
2024/09/15(日) 20:53:25.06ID:COTr8M5BM
今より更に貧乏になったらマイそく行きも考える
2024/09/15(日) 21:49:13.92ID:a+hgAyRur
マイそくにしておいたらまたキャンペーン適用される可能性もある
2024/09/15(日) 23:17:13.80ID:gEy80pIZM
俺はお昼代を1日平均500円だったのを100円にまで落としたから
その分リッチに生活する!
2024/09/15(日) 23:22:36.79ID:jYrkEl2y0
峰雄乞食自慢w
2024/09/16(月) 01:16:27.87ID:stHZH5ZF0
ゴミネオの意味あるのか?
https://i.imgur.com/F6igNzO.jpg

mineo
 20GB 2,178円
かけ放題1,210円
 合計 3,388円

楽天モバイル
高速無制限+かけ放題付
 合計 3,278円

マイネオ公式サポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free-plus.html
https://i.imgur.com/1AVPnKc.jpg

○ mineoスイッチをONにした状態で直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、スイッチON/OFFに関わらず通信速度を最大200kbpsに制限します。
2024/09/16(月) 02:36:15.62ID:nMeX/4e8M
>>163
マイソクスタンダードで月60GB使ってるけどなぁ。
十分満足
2024/09/16(月) 02:40:11.70ID:N4hCPgqQ0
昼の通信停止と低速で時間の浪費苦行僧ご苦労さん
2024/09/16(月) 03:07:23.28ID:SPWpwX8H0
>>162
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/16(月) 03:07:33.57ID:SPWpwX8H0
>>163
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/16(月) 03:08:02.70ID:SPWpwX8H0
>>165
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/16(月) 04:27:30.63ID:nMeX/4e8M
>>165
とは言ってもネットがない世界を若い頃は生き抜いてきた52歳の俺からすると普通に我慢できるレベル。
長年ADSLで基地局から遠く1.2m(しかもバースト無し)しか出なかった環境にいたからストレスなんか感じない。
それでドコモ回線で山奥でもネットサーフィンを980円でできるとか夢の世界。
YouTubeは480pで十分だし。
170非通知さん 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 172d-dqXD)
垢版 |
2024/09/16(月) 05:04:26.37ID:6NoyCSGa0
峰男の良さが分からない
2024/09/16(月) 05:13:55.67ID:9WRwNHFs0
1日100円で高額の光回線さえ不要で通話も高速通信も無制限の楽モバ一択
我慢大会の峰雄はストレスMAXのドM
2024/09/16(月) 06:51:33.75ID:nMeX/4e8M
>>171
楽天の知り合いに聞いたら、長野へ旅行した時にグーグル地図が使えなくなるエリアあったってさ(電波が来てない)
2024/09/16(月) 08:39:10.79ID:eMZK2W3B0
>>172
端末のBAND対応(ローミング)が大事、povo併用も、これで中央線の特急あずさで新宿⇔松本間で一度も圏外にならなず普通に使える
174非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ f723-3vlU)
垢版 |
2024/09/16(月) 10:03:30.75ID:EK0O0BRx0
楽天向けローミングはKDDIのプラチナバンドエリア全てで使える訳ではない
そもそも700M帯のB28や800M帯のB26は利用出来ず
800M帯のB18の中の一部で44053の電波のみ
以下のオレンジぽいエリアのみで利用可能

www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
※楽天開始当初よりエリアは狭いが復活してりる地域もある
175非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM5b-QDu5)
垢版 |
2024/09/16(月) 18:06:47.53ID:ysGDsOrTM
自分はマイそくライト料金を支払う為、試食コーナーを歩き回ってお昼代0円にまで落としました
2024/09/16(月) 18:22:26.46ID:3+qEIqzo0
峰雄の乞食ぶりが痛々しい
2024/09/16(月) 19:14:03.10ID:Q/QEh1lC0
150Mhzぐらい使ってから、プラチナバンドと言って欲しいわ
2024/09/16(月) 19:50:18.01ID:Wcxae0nRM
ここができる前はあちこちのキャリアで携帯端末乞食してたが、やっと安住の地を見つけたって感じだな。
ここへ来る前は楽天モバイルだったが、その時もらった端末が活躍中
2024/09/17(火) 13:32:42.73ID:lceQxjmkM
>>177
でっかいアンテナいるぞ
2024/09/17(火) 13:39:18.76ID:E5B/hEphd
カレンダーワールドでMIプラン(ドコモ回線)18日無制限プラン2600円 ただし開通期限が2024年9月30日まで その他注意事項有り
2024/09/17(火) 13:52:59.29ID:CBKoDzLo0
まとめ

昼に32kbps規制はないわ
昼にmineo使ってる奴は頭悪いんだろう

mineo狂言者のアンバサダー特別仕様のSIMだと、昼の32kbps規制の時間帯でも1.5Mbps出るのか...

マイそく
これでどうやって100GBも使えるのか?

※ 祝日を含む月曜~金曜の12:00~13:00は最大32kbpsになります。
※3日間で10GB以上利用時は最大32kbpsになります。
※通信の最適化は解除できません。

マイそくは全部ゴミっすね。
標準1.5Mも実測だと速度酷すぎるし、夜間フリーまでないなんて全く使う価値ない情弱専用プラン。せめて理論値で3Mないと使い物にならないし普通に使えるのは5Mくらいから。

遅い回線を使い放題言われても貧相な食べ放題と同じw

マイそくって悪い所取りだよね

・使えない実速度
・昼は更に支払いQRすら表示されないゴミ回線
・3Mならギリ使えても2200円?!高すぎる
・使い放題の容量制限
・通信最適化と言う名の圧縮ボケ画像解除不可
・夜間フリーなし。

こんなゴミネオ誰が使うの?
2024/09/17(火) 13:58:16.01ID:55ljYd/p0
mineo狂信者はオプテージ雇われのアンバサダー工作員

 mineoヤバいな真っ黒歴史に噴いた、こりゃあ売れなくて純減する訳だな、mineo狂信者のアンバサダー制度はまさにネズミ講そのもの → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/123

マイネオの黒歴史その1 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/2-3
マイネオの黒歴史その2 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/4-7
マイネオの黒歴史その3 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-10
マイネオの黒歴史その4 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/11-14
マイネオの黒歴史その5 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/224

まとめその1 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/27
まとめその2 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/28
まとめその3 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/29
まとめその4 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/144
New! まとめその5 → https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/38
183非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW b783-Wff7)
垢版 |
2024/09/17(火) 14:58:40.63ID:lDFN4ta70
>>181
嫌なら契約しなければいいだけ
なんでこのスレに張り付いてるのかなー?(笑)
2024/09/17(火) 15:20:43.37ID:O7gw6YaUM
今日12時15分 nPerfテスト
1.5Mbps 360~1080pまでぎりぎり再生◎
 20774点
高速 19.68~24.38Mbps
720pまでノンストップ再生◎ 1080pは最後に読み込み△ ※動画が違うせい?
55805点
ここにコピペ/bac5rxdfe

ファイルなうのkukuゆあるえるを↑にコピペすれば動画に
2024/09/17(火) 15:22:24.17ID:28s2yDIBM
s://i.imgur.com/ELBVZSU.png
5.5万p OCNより速い
2024/09/17(火) 15:29:19.10ID:0diA0FVXM
マイピタ遅くなってないね
12-13でIIJは実測0.5Mbps前後の6332p
マイピタdはOCNより速くあのahamo寄りの速度を実現してる
なにより1.5Mbps使い放題でYouTubew1080p再生までこなすってのはすごいことだよ
>>185のHLSみると1080p再生まで出来てるのは、
ahamo、OCN、NEOの3つのみ
※静岡の環境だとなぜかストリーミングでよくない結果になってる
2024/09/17(火) 16:44:47.88ID:4VNl08q50
まとめ 更新

インターネットイニシアティブジャパン(IIJ)が圧倒的なシェアと増収増益が加速

IIJのモバイル回線数が500万を突破 IIJmioは解約率低下、ARPU向上の効果も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2408/07/news159.html

https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/07/st52693_iijir-03.jpg

 IIJ(インターネットイニシアティブ)が8月7日、2024年度第1四半期の決算を発表した。 モバイル事業については、法人と個人を合わせた総回線数が502万5000回線に達し、前年同期比で89万6000回線の純増となった。 勝栄二郎社長は、春商戦が好調で、端末の品ぞろえが豊富であることをアピールした。

 直販モバイル事業の法人は255万3000回線、個人向けIIJmioが129万回線、OEMのMVNEは118万2000回線となっており、総回線数は502万5000回線に達した。

 このうち。法人モバイルは2023年度第4四半期からの3ヶ月で約20万回線の純増を果たしており、特に「ネットワークカメラ、デバイス接続の取引量や新規獲得が増えている」(渡井氏)という。

NTTレゾナント(OCN)が募集終了撤退純減、オプテージ(mineo)純減

New! 2024/6/28 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000243.html
https://i.imgur.com/S6LygtL.jpg
1位 21.3% → 21.6% IIJ
2位 10.4% →...9.7% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...8.7% →...8.7% オプテージ(mineo)
4位 ...5.7% →...5.6% 富士通
5位 ...4.7% →...4.7% イオンリテール
2024/09/17(火) 16:46:55.64ID:3es/3vn70
まとめ 更新

シェアNo.1記念キャンペーン【スマホ大特価セール】
[期間限定]のりかえ価格 2024/9/2まで!
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp

110円スマホ
https://i.imgur.com/DizktY8.jpg
3,980円 & 4,980円スマホ
https://i.imgur.com/RbzUhEI.jpg

各種キャンペーン
https://bicsim.com/assets/img/campaign/sim_cp900-shop-mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_large-sp.png

MNP予約番号取得が不要!
IIJmioへお乗り換え!らくらく
MNPワンスットップ
https://www.iijmio.jp/hdc/guide/onestop.html

https://www.iijmio.jp/hdc/guide/img/onestop/main_sp.png
https://www.iijmio.jp/hdc/guide/img/onestop/mnponestop_sp.png

IIJmioも2024年3月26日より対応
MNPワンストップのお申し込み
(MNP予約番号をお持ちでない場合)
2024/09/17(火) 16:55:20.15ID:K+bULV1S0
>>188
まとめ 更新

トクトクキャンペーン【スマホ大特価セール】
[期間限定]のりかえ価格 2024/10/31まで!
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp

スマホ110円~
https://i.imgur.com/zsXe4HQ.jpg

各種キャンペーン
https://bicsim.com/assets/img/campaign/sim_cp900-shop-mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_large-sp.png
2024/09/17(火) 18:46:11.68ID:WWbU5rt80
マイピタは12-13の低速はないよね?パケ放題plusでも
マイそくは12-13の低速あるんよね?でも1000円くらい安いんよね?
マイそく+かけ放題の方がいいんかな?
2024/09/17(火) 18:54:32.19ID:C4SAAACA0
>>181
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/17(火) 18:55:28.88ID:C4SAAACA0
>>182
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/09/17(火) 18:55:47.06ID:C4SAAACA0
>>187
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/17(火) 18:56:00.87ID:C4SAAACA0
>>188
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/17(火) 18:56:42.99ID:C4SAAACA0
>>189
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてIIJの宣伝活動してんの
IIJの宣伝活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
196非通知さん 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 171d-TfF7)
垢版 |
2024/09/17(火) 21:08:36.66ID:OBheCKIB0
マイピタそこまでいいのか?
100GBパケットあるしなー
2024/09/18(水) 03:23:41.26ID:pjeeWaoud
mineo新規キャンペーンまだ~?
ハオチンチ~ン
キュンキュンのキャンペーンお代わりはよ
2024/09/18(水) 05:49:09.46ID:BQxuuBhR0
DAZNで試合を見てたら
試合3ギガ
広告フリー0.7ギガ
DAZNさん・・・
2024/09/18(水) 06:03:37.66ID:lfUUHMSS0
広告は悪
CMも悪
CM明けにおんなじシーン繰り返して視聴率の為に引き伸ばして内容が薄いのはテレビ業界の悪癖


ドラゴンボールは…ほら…作画が大変だから…しょうがない
2024/09/18(水) 14:40:21.43ID:2i0M1rXHa
>日本通信、50GB+5分かけ放題で月額2,178円の「合理的50GBプラン」、20GB+5分かけ放題で月額1,390円の「合理的みんなのプラン」を発表

さて、mineoはどうする?
201非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMab-QDu5)
垢版 |
2024/09/18(水) 19:27:29.50ID:U+PHMb2EM
mineo「緊張感をもって注視いたします」
2024/09/18(水) 19:33:39.17ID:mOdEjJLf0
「検討を加速し、慎重に検討を重ねてまいります」
2024/09/18(水) 20:48:54.39ID:j2ZTFNY1d
ここじゃボーナス1GBが関の山だしなw
正直な話し今は値下げもキャンペーンも無理だろうから人気のあった過去オプション復刻とかどう?
シングル1GBにパケット放題付けれるとか1.5Mと無制限0.5M選べるようにするとか(本音は無制限0.8にアップデートして欲しいが)
204非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMab-Wff7)
垢版 |
2024/09/18(水) 21:37:15.36ID:f2R4f3uxM
まとめ、をngですっきり(笑)
2024/09/18(水) 23:25:09.67ID:pjeeWaoud
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2409/18/news138.html

20GB+通話70分で1390円キタコレ

mineo高いよ!何やってんの!
206非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM9b-z7on)
垢版 |
2024/09/19(木) 09:42:42.59ID:GZY9SpavM
>>205
ブライトさん乙w

マイネオも前倒しで去年のキュンキュン割みたいな1年お得なキャンペーンしないとマジで日本通信に根こそぎ乞食客を取られるでなーwww😜
2024/09/19(木) 09:53:45.02ID:3p+bEXCP0
もう解約しようと思うけど100GBくらい余ってるわ
誰かいるかなこれ?
2024/09/19(木) 10:03:51.08ID:zhaeOoiPM
>>207
ください!
2024/09/19(木) 10:38:28.99ID:MPRW7mCg0
日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://news.yahoo.co.jp/articles/0be779b676a5ac7bc8450c39aa7516b2dbf6bf2e

30GB+5分かけ放題1,390円
50GB+5分かけ放題2,178円
2024/09/19(木) 10:42:55.03ID:zluDomGRa
mineoって、1ヶ月以上の契約でMNPしてもブラックになるかな?
一応複数回線契約してるんだけどそんな話を殆ど聞かないからさmineoって
2024/09/19(木) 11:10:29.21ID:rsEMEC3nM
>>209
1,390円は20GBだな
2024/09/19(木) 11:12:38.21ID:miBkkOyZ0
>>209
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
213非通知さん ハンター[Lv.442][UR武][UR防][木] (ワッチョイ d796-2lDq)
垢版 |
2024/09/19(木) 12:17:21.94ID:IcD0p1Ta0
※ 月曜~金曜の12時台は最大32kbpsになります。

パケット放題Plusだとこれにならないのかよ!
2024/09/19(木) 13:00:21.38ID:So7lMgO2r
>>210
多分大丈夫
8年間で通算1x回目でも通る
2024/09/21(土) 08:03:56.75ID:9ms3EO0Z0
格安SIMの速度測定
https://orefolder.jp/2024/09/speedtest-202409-2/

2024年9月後半:全体的に悪くない、けどmineoの爆速は終わってしまったか
orefolder 2024年09月20日

朝 7:30~8:10
https://i.imgur.com/WoKUOJ5.jpg
日本通信 76.84Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  20.98Mbps

昼 12:15~12:35
https://i.imgur.com/qrMBqYR.jpg
mineo 11.42Mbps
日本通信 6.36Mbps
IIJmio  2.40Mbps

夕方 18:30~18:40
https://i.imgur.com/yLiXxy3.jpg
日本通信 53.66Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  16.16Mbps
2024/09/21(土) 08:52:47.36ID:LbfyM7dv0
しかし、ここ峰雄の運営は面白いことしてるなあ
充電速度の計測してるよ、iPhoneの。
20Wの充電器がコスパ良いんだって
2024/09/21(土) 09:15:01.68ID:9Sp4Nn2n0
よほど暇なんだろw
2024/09/21(土) 11:10:29.50ID:MwY6iHAz0
>>215
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/21(土) 12:53:20.04ID:0yEHjXxvr
>>216
ダイソーの770円の奴が丁度よいな
2024/09/22(日) 07:14:37.78ID:qClkKS0F0
u-nextが1000円だからマイネオ継続している
2024/09/22(日) 08:57:08.11ID:jeYlAk3QM
スマホナビ使う機会が増えたからマイピタ目的でIIJmioから乗り換えるかな
2024/09/23(月) 00:16:54.83ID:HyAqtWS/M
>>205
やっす 乗り換えようかな
2024/09/23(月) 15:12:58.48ID:lJJTIXcQM
>>207
ヤフオクで売れよ
2024/09/23(月) 15:15:48.40ID:lJJTIXcQM
今回のゆずるね可能日は20日のみ
一回でもミスるとパケ増しは取れない
2024/09/23(月) 15:40:06.11ID:pXewLQ2rr
先月は23日あったのにその反動か
2024/09/23(月) 16:22:31.46ID:He3B5F1N0
>>223
端金のためにめんどくせえわ
辞めるときになったらここに貼るわ
早い者勝ちで
2024/09/23(月) 18:44:58.58ID:H7UEVa1CM
休みで試しにと思って使ったらマイソクって昼ラジコ無理なくらいなんだと今日気付いた。
2024/09/23(月) 18:51:12.53ID:aKLquKCn0
祝日を含む月~金は32kbps 通信停止と同じな
2024/09/23(月) 21:06:19.05ID:oGvTaXL5M
今見たらヤフオクのパケットギフトも値上がりしてんだな・・・10GB500円弱

マイソク昼はpovoギガ活でしのいでた奴どうしてんだろ
2024/09/24(火) 04:02:26.89ID:ZF/N0s+jM
祝日関係なく月~金は昼低速だからねえ
土日は昼使える


以前からウィジェットのコンパクトでなんか横幅狭いなあ
と思ったら残量の桁数によって幅が変わるのね
これなんとかならないのかね


今のmineoの DOCOMO網はDOCOMOのグダグダの巻き添えに
なってるからな
au網に切り替えたら本当に快適

じゃんぱらあたりで投げ売りされてる法人向けのW07に
mineo au SIM入れてハイスピードエリア設定
で運用してるが基本的には快適
早い話B41固定運用

スカパー問題解決してもすぐには3.4GHz以上のエリアは
早々広まらんだろうし1年程度の運用予定だが
激安でいいわ
2024/09/24(火) 14:17:32.12ID:AWYx/ymfM
>>224
ゆずるねキツくね
2024/09/24(火) 14:31:52.07ID:AWYx/ymfM
>>229
理解不可能な値上がりになってるね。489円(10G)とか誰が買うねん
売り手しか得しない商法だな
2024/09/24(火) 14:41:56.03ID:vqx5aGy6M
>>231
以前に前の区間で多い月に多めにやっとけば
翌月持ち越しできるみたいな提案したが
スルーされてるので諦めよう
2024/09/24(火) 15:24:07.91ID:AWYx/ymfM
>>232
9.5GB 500円って誰が買うねん。仕入れの半分量だとしても売り手しか得せん
自分の持ってるギガで調整することを憶えて欲しいわ(Lv6で低いので安価適当な)
235非通知さん 警備員[Lv.36] (ワッチョイW ef29-29ZY)
垢版 |
2024/09/24(火) 15:29:10.07ID:DvRStqyx0
ゆずるねカレンダースタンプ全くないけど不具合?
2024/09/24(火) 17:33:10.81ID:Jjb1h35U0
>>230
嘘はいいので事実を置いときますよ

平日12時15分d回線 nPerfテスト
1.5Mbps 360~1080pまでぎりぎり再生◎
 20774点
高速 19.68~24.38Mbps
720pまでノンストップ再生◎ 1080pは最後に読み込み△ 
55805点
/d.kuku.lu/bac5rxdfe
2024/09/24(火) 17:36:15.06ID:Jjb1h35U0
s://d.kuku.lu/bac5rxdfe
2024/09/24(火) 17:39:30.32ID:zCXCylzB0
パケット放題+よりも合理的プランの方が満足度高そうだな
2024/09/24(火) 17:41:33.37ID:Jjb1h35U0
>>238
12-13 マイピタは普通に使えるが、
合理的30GBはpaypay さえ出来ないぞ
2024/09/24(火) 18:00:24.11ID:eh4cDiWzM
PayPayはバーコードスキャンならオフラインでも使えるから問題ない
2024/09/24(火) 18:50:23.15ID:Jjb1h35U0
一番軽いpaypavでさえ使えない≒全てのQRコード全滅という意味なんだよ
馬鹿なのか?
2024/09/24(火) 18:58:04.63ID:Jjb1h35U0
よって日本通信だけにするなら
12-13用に楽天モバや他の格安SIM契約が必須になる
マイそくと同じ
そんなに日本通信契約させたいなら、安心出来るよう12-13 特に12時30分のnPerfその他動画あげればいいのに…
これを拒む時点で12-13はパケット流れないと考えてるよ
2024/09/24(火) 20:15:12.64ID:uzKyVRCB0
>>241
突っ込まれる前にpaypavを修正しとけよ
2024/09/24(火) 20:19:03.51ID:i7g/bw2W0
基本速度制限で使用
月末に数Gbyteから十数Gbyte未使用のまま期限切れ
なんか損してる気がする
2024/09/24(火) 22:11:21.19ID:roRY3avX0
paypavってなんだろう。馬鹿なのかな
246非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM83-/jnE)
垢版 |
2024/09/24(火) 22:27:27.92ID:lxW+6XYWM
なんでヤフオクのパケット値上がりしてるんだろう
2024/09/24(火) 22:43:04.52ID:U/aVOPM9r
12ヶ月間のキュンキュン割が終わる人が出てくる時期ではある
2024/09/24(火) 22:44:44.55ID:PZQFMK2rM
あっという間に9GB 500円に突入か
ヤフオクがパケットギフト取引所の様相を呈し、そこで相場を動かしてる相場師(屑)が居て興味深いんだけど
2024/09/24(火) 23:11:35.83ID:YnyKFVbqr
信用崩壊(笑)したら紙くず同然になる貨幣経済みたいな
2024/09/24(火) 23:12:25.26ID:vqx5aGy6M
パケットの価値なんてあってないようなものなのに
2024/09/24(火) 23:14:27.67ID:PZQFMK2rM
>>246
今日のお昼あたりから急に値上がりしてる
午前中は10.2GBが500円位だった
今は8,5GB 500円まで急騰してる
闇の組織の力で何処まで吊り上がるのか見物
2024/09/24(火) 23:23:05.67ID:vqx5aGy6M
単純にクーポンの有無じゃ
500円と設定してあるがクーポン使えばもっと安く買えるとか
2024/09/24(火) 23:23:54.83ID:vqx5aGy6M
ヤフオクで出品してpaypayフリマの方でも買えるからね
2024/09/25(水) 01:12:54.08ID:rmdS1wur0
あれ、ちょっと前つっても1週間前は10GB300円ちょっとだったよね?
2024/09/25(水) 01:26:13.81ID:OZYMfQAD0
多分ギガ売ってる方も不良債権と思ってるでw
パスケット100GBとかになったら
使い切るまでは、
擬似的に101GB/月1300円ぐらいになるから
維持費高くても捨てにくい罠よね

逆にギガ枯渇したら最低維持費高い微妙回線になるだけー
256非通知さん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 9204-92rV)
垢版 |
2024/09/25(水) 02:25:51.30ID:w1slWB0B0
マイそくに代えたわ
12~13時はジムか自宅でwifi三昧な自分には、最高・最安のMVNO会社
2024/09/25(水) 06:45:28.41ID:2pQsr8Xk0
>>256
プー太郎かよ
2024/09/25(水) 08:58:53.28ID:WOlfHfoP0
俺も基本その時間使わねえけどいざというとき使えない可能性があるってだけでも除外されるわ
そもそもそんな安くもねえし
2024/09/25(水) 10:18:39.44ID:N64xymI60
マイピタ20GB
20GB+1.5Mbps使い放題
2178円

合理的50GBプラン
50GB+5分かけ放題または70分までの通話
2178円

もう、日本通信でいいような気がして来た...
2024/09/25(水) 10:22:05.10ID:JBgxC5r20
>>259
流石のmineoも動くかな? なんか新たな動きが欲しいね
2024/09/25(水) 10:54:56.43ID:HGJ7Ri+lM
値下げ絶対にしないよねなぜか
2024/09/25(水) 11:38:03.74ID:N64xymI60
そりゃあ、低速使い放題を実現するためにコストかかってるだろうしな。
ただ、ここまでギガ単価が下がってくると、わざわざ低速で使う必要あるか?と感じてしまうんだよな。
2024/09/25(水) 11:41:30.21ID:hVNeHrLmM
シングル1GBにパケホつけれた時代のままの人が
一番いいのかもしれんが
mineoは色々試したがシングルで契約するのが一番かな
出入りがしやすい

値下げ競争はしなくていいけどサービス内容で対抗は欲しいなあ
そろそろ、一ヶ月ゆずるね。宣言とか

マイそくの昼の低速制御できてるんだしマイピタにも
移植できるでしょうに
2024/09/25(水) 11:44:37.46ID:hVNeHrLmM
>>262
低速使い放題は3日10GB制限あるとは言え範囲内なら
一ヶ月約100GB使えるわけだしサービス内容が自分似合う人なら
低速でも問題ないんだしいいとは思う

ただマイそくでお昼の低速実現できてる今、マイピタが
相変わらず手動のゆずるね。のみってのがね
2024/09/25(水) 11:45:12.90ID:08DWQdWjM
ずっと前から要望出てるが対応しないと言うことは
出来る出来ないの問題でなく拒否なんだよ
2024/09/25(水) 11:46:52.43ID:OZYMfQAD0
値下げやシェアsimみたいのが全く無くて
手持ちのsimがほとんど楽天プリペイドになってたわ
2024/09/25(水) 11:48:05.99ID:nxxHxnN4d
値下げはまずない ahamoや日通みたいに容量アップも難しい(1.5Mから2Mに上げてくれたら嬉しいが)
マイそくも梃入れして欲しいな 24H放題位しかアドバンテージないし(ライト0.3Mから0.8Mに上げて欲しい)
2024/09/25(水) 11:51:28.31ID:08DWQdWjM
それは君が言う値下げというやつだ
2024/09/25(水) 11:55:49.38ID:hVNeHrLmM
ahamoの増量はDOCOMO網が相変わらずグダグダだからだよ
ポンツーもMVNOとしてのメイン土管はDOCOMO網でしょ
mineoは3社の土管使ってるからねえ
2024/09/25(水) 12:14:22.90ID:QROPTE680
日本通信最新テスト
s://i.imgur.com/lzbcOWx.jpeg
2024/09/25(水) 12:16:35.93ID:QROPTE680
日本通信派12-13 paypay決済が難しいことが多いから12-13のQRコード決済は全て全滅
最新nPerf↑画像でもweb項目最下位

ヤフー楽天Amazon FC2 Appleなど全てがタイムアウトにならないとこうはならない
スピテス4.5Mbpsでありながらwebテストは全て最下位 読み込みしない完了しないの連続
100%ありえません
現時点で12-13はかなり制限してるということ
272非通知さん 警備員[Lv.21] (オイコラミネオ MM33-IJwa)
垢版 |
2024/09/25(水) 12:37:27.83ID:ptdWgiH8M
>>259
これはすごいな、俺も乗り換えようかな。
2024/09/25(水) 12:43:07.79ID:ah3sS5w4a
>>264
ゆずるねて毎日最高で六万人ほどでしょ?
自動化して深夜フリーやパケ増しなられるのが嫌なのかな?
マイネオはゆずられたくないのか?

>>262
パケ相場はあがってるよ
2024/09/25(水) 12:44:38.45ID:ah3sS5w4a
>>259
日本通信はこれに通話なしのプランほしい
275非通知さん 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 92bc-7Y6n)
垢版 |
2024/09/25(水) 12:54:20.32ID:6k3OV7hV0
>>262
ないね。mineoだけ時代から取り残されつつある。
2024/09/25(水) 12:56:55.66ID:QROPTE680
>>274
ならいらないね

povo使い放題+楽天Link(実質0円)
マイそく  +   〃     
↑の組み合わせガ秀逸すぎて、5分カケホいらないもの
日通は5分カケホとって安くしてよ
2024/09/25(水) 12:57:24.53ID:8hSFWWfOp
>>272
結局お昼は使えないからなあ。日本通信
なのでmineoもゆずるね。前提で揃えると

マイピタ20GB
20GB+1.5Mbps使い放題
深夜フリー
パケ増し +20GB
広告フリー
2178円

合理的50GBプラン
50GB+5分かけ放題または70分までの通話
2178円

唯一の欠点はゆずるね。が相変わらず手動
2024/09/25(水) 12:58:58.34ID:tv37NzMar
日本通信に追従する、した会社なんて子会社・合弁会社のHISしかないよな
2024/09/25(水) 13:00:51.68ID:QROPTE680
>>277
マイピタは12-13実用的に使えるが、
日本通信とマイそくはほぼ使えない
ゆずるね。前提おかしくね?
2024/09/25(水) 13:01:23.02ID:8hSFWWfOp
>>278
HISは日本通信のシステム使ってるだけ
MVNEが日本通信

BIC SIMがIIJのシステムでやってるのと似た関係
2024/09/25(水) 13:03:44.31ID:QROPTE680
とりあえず現時点でスピテスブーストの嘘をきっちり暴いてくれる
nPerfの数字が観まともになったら日本通信も検討にいれるよ
現時点で12-13時まともに使えません
これ>>270
2024/09/25(水) 13:04:29.00ID:8hSFWWfOp
>>279
おかしくないよw
ポンツーはどうやっても別回線など用意するんだから
mineoも似た運用のパターンで比較すればいい

最近のmineoはお昼使える方だからゆずるね。しないで
単独の
>>259の状態で使えばいい

別回線不要でお得でしょ?
2024/09/25(水) 13:06:59.56ID:8hSFWWfOp
mineoの昼はMNO直接契約ほどではないがMVNOの中では使える
単独で使えるしポンツーみたいな昼がほぼ無理なMVNOに合わせた
運用も可能なので総合的に比較しないと
2024/09/25(水) 13:07:35.78ID:QROPTE680
>>270
y.uモバイルは昔からスピテスブーストしてる噂あったけど
113Mbpsダントツ最高速度記録してるにも関わらず
動画360pでさえ全く再生出来ない、過去0%なんてみたことないから1秒も再生しないとみてる
まずは日本通信もnPerfでまとまな成績出せるようになってから、あちこちで宣伝してくれよ
2024/09/25(水) 13:08:45.61ID:Megdv3MBr
>>280
www.travelvoice.jp/20180215-105969
2024/09/25(水) 13:09:27.87ID:QROPTE680
>>282
は?
マイピタは12-13まともにパケット通信できるわけで
日本通信だけは12-13用にプリペイド回線なり用意する
マイピタは単独使用の料金で比較しないとおかしいよな
君頭大丈夫か?脳神経動いてる?
2024/09/25(水) 13:10:06.32ID:hVNeHrLmM
mineoは昼弱い相変わらずなMVNOぽい運用もできるし
MNOのような単独でも運用可能

ポンツーとかIIJは相変わらず容量だけで昼は厳しい
2024/09/25(水) 13:11:32.98ID:hVNeHrLmM
>>286
だから容量盛っただけの昼弱々回線にも「合わせてあげる」
比較も必要でしょといってる

あなたは多分「選択的夫婦別姓」も理解せずにブチ切れてそうよね
2024/09/25(水) 13:11:33.33ID:QROPTE680
一番使いたい時間、
ランチ時に一番軽いpaypayでさえ失敗多発する日本通信1本は厳しいわ
日本通信+楽天プリペドコモプリペ・神プランなどプラスして比較するしかないよ
2024/09/25(水) 13:13:54.31ID:hVNeHrLmM
ポンツーはmineoでいうとマイピタでゆずるね。してるのと
同じ運用しなきゃいけないんだからmineoのプランで純粋に比較するなら
>>277が正しい

ただMVNOの中では昼がマシなので
単独で>>259も成り立つ
でもポンツーはいくら容量増やそうが昼弱々なので
>>259に別途何か必要なのは相変わらず

比較は正しくしよう
2024/09/25(水) 13:16:11.38ID:hVNeHrLmM
mineoがちょっと特殊過ぎて攻略するには知能が必要なのよ
2024/09/25(水) 13:16:40.72ID:QROPTE680
>>288
ならさ
サブスク動画派の私は1.5Mbpsで十分だから

マイそく100GB 825~990円
日本通信50GB 2178円+1GB220円✕50 事務手1年間なら1ヶ月270円 合計13448円で比較することも重要だよね

825円 vs 13448円です
2024/09/25(水) 13:17:44.08ID:hVNeHrLmM
その825はどこから出てくるんだ
2024/09/25(水) 13:18:34.31ID:QROPTE680
>>290
ゆずるね。してるなら
夜間に300GB通信した場合、

日本通信なら
2178+220✕300=68178円ですね
これが正しい比較
2024/09/25(水) 13:20:06.88ID:QROPTE680
>>293
1回線目 990円 (935円)
2回線目 935円
3回線目 990-165=825円 100GBまでOK
2024/09/25(水) 13:21:31.20ID:hVNeHrLmM
言いたいのはそういう話じゃなくて
いくら微妙なMVNOが容量盛ったところで
mineoには太刀打ちできないよと
今の全体が微妙なDOCOMOのahamoとか容量増えたところでなあ
って感じ

mineoはキャリア変えるだけだしな
2024/09/25(水) 13:24:19.94ID:QROPTE680
>>296
微妙なのは君の狂った脳内だけ
最近irumo 420Mbps パケ詰まりなし
s://d.kuku.lu/h7aergjur
2024/09/25(水) 13:24:59.78ID:hVNeHrLmM
>>295
その計算は除外しよう
複数回線の話しだすとパケ増しで
20GB
1GB
1GB
なファミリーでもゆずるね。それぞれ20回やると
+20GB
+20GB
+20GB
で家族間でプレゼントできるんだし
2024/09/25(水) 13:27:16.87ID:hVNeHrLmM
>>297
そりゃ3.4GHz以上の基地局があるところだろ
まだ全国津々浦々行ってないからDOCOMO網で
悲鳴が上がってて流出多いからahamoであれだけ
盛ってるんだよ
基地局問題なくて余裕あったらあそこまで盛らない
2024/09/25(水) 13:28:35.13ID:QROPTE680
>>298
だから除外ではなく家族で、使うと異常に安くなるのがmineoってことだろ?
事務手数料も全回線0円に出来るが
日本通信は家族5人なら3300円✕5 16500円もかかる
全てをポンツ有利にやるなよ基地が位
2024/09/25(水) 13:29:56.77ID:QROPTE680
>>299
文字はいいから動画でやれよ基地画位
>>270 静岡でのテストでもahamoがUQ povoより完全に上
2024/09/25(水) 13:30:54.88ID:hVNeHrLmM
mineoでもau網押しなのはwimax系の資産を
使えるからなのよ
B41の2.5GHzが使えるのが大きい

DOCOMO網はB42の3.4GHzからになる
電波が入れば早いが遠くまで飛ばない基地局足りない
これから、、、なので流出しててテコ入れ盛りがahamo
やDOCOMO網メインのポンツーの動き
2024/09/25(水) 13:35:45.39ID:QROPTE680
>>302
>>270
KDDI回線2.5Ghz帯を掴んでるのか知らないが、この結果はなんだよ?
2.5Ghz帯は夢の帯域ではないよ
2024/09/25(水) 13:43:17.11ID:hVNeHrLmM
困った人だねえ
私だってmineoなんだよね

一般的な人はポンツーみたいなところの容量詐欺に
引っかかりやすいんだがMVNOの大半は昼はろくに使えないので
増えた容量も昼以外で使うことになるし、昼対策は必要

だからmineoもそれに合わせると見劣りしないどころか
持っお得ですよと説明してるだけでしかない

この辺はゲームの攻略と似てて中身を理解してないとわからないのと同じ
2024/09/25(水) 13:49:59.76ID:A6+Xgdi3M
IDまっかちんはNG
2024/09/25(水) 13:55:10.54ID:hVNeHrLmM
ポンツーってau網で使ってたっけ?
au系のSIM契約やau網使ったMVNOを契約すれば
2.5GHzがいい感じってだけだよ
もっと勉強しないさい
DOCOMOは2.5GHz持ってないからahamoも悲惨だし
DOCOMO網がメインのMVNOも悲惨なだけ
まだ1年くらいはグダグダだろうと思うよ
2024/09/25(水) 13:56:54.26ID:hVNeHrLmM
mineoは攻略すればいいMVNOだし
その中でも今だとmineo au SIMで2.5GHzを使い倒すといいよ
と攻略方法を伝授してるだけなのに
2024/09/25(水) 14:20:35.69ID:ke47pqXqM
ああいう容量詐欺をお手軽に対抗するにも
そろそろ「一ヶ月ゆずるね。宣言」欲しいなあと
2024/09/25(水) 15:52:45.19ID:JBgxC5r20
>>308
月385円かかっても使うか? そういう事だよ
2024/09/25(水) 16:15:05.95ID:OKWc20jLM
ID真っ赤にする奴の話って、どうしてこうもつまらないんだろう
311非通知さん 警備員[Lv.36] (ワッチョイW efa2-29ZY)
垢版 |
2024/09/25(水) 17:17:32.30ID:X9kbH71T0
災害支援有難い
2024/09/25(水) 19:06:34.79ID:A6+Xgdi3M
ゆずるね。
面倒臭い人はマイソク+夜間フリーが運営からの答えだろ
2024/09/25(水) 19:07:56.56ID:FSEH6ctl0
たった今NHK 石川県輪島七浦地区
携帯電話全キャリア不通
自衛隊がWi-Fiスポットを用意した報道

このとき楽天Linkなら発信非通知にはなるが、
好きにどこでもかけれるし着信も通常通りOK
楽天Link(高速3GBは12-13用)+マイそくは相当なリスク回避になる
2024/09/25(水) 19:33:24.24ID:GzsgpKop0
音声部分は日本通信より楽天Linkだよ
災害時のリスク回避能力が段違い
楽天Link+マイそくおすすめ


日本通信は5分カケホ付いらないから500円安くしろよ
2024/09/25(水) 19:36:18.26ID:3UhQYP94M
パケットギフトの相場ムーブは深夜〜午前中はなく、大抵は午後から始まるわ
少し値が安い方に戻してきたよ( ´∀` )
316非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa43-tNSY)
垢版 |
2024/09/25(水) 19:37:56.19ID:kjbq3pZva
>>235

宣言に失敗してるのでは?
317非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa43-tNSY)
垢版 |
2024/09/25(水) 19:39:22.88ID:kjbq3pZva
ヤフオク!の相場ウオッチャーの人はスゴいな…

最高、最低、ここ最近の相場とかヤフオク!のクーポン込みで把握してそうだ
2024/09/25(水) 19:51:14.76ID:HGJ7Ri+lM
一時期は1000円
35ギガほどらやったやろ?
319非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW cb7a-/y0s)
垢版 |
2024/09/25(水) 20:09:05.79ID:MC5Ex7Gf0
マイソク3Mが割高感あるよね、効果も1.5Mに比べてイマイチわかりにくいし

楽天リンクではないが050はあるんだし
2024/09/25(水) 20:31:48.03ID:nH/6J/dlM
円安の影響もあるね
2024/09/25(水) 21:13:42.33ID:oNm/Bq0yr
>>319
結局10GB/3日の制限が変わらんから使いにくい部分がある
2024/09/25(水) 21:53:57.39ID:3z+jZtZTM
もうすぐ割引期間が終わるけど
最近はキャンペーンないのですか?
公式サイト見てきたけど
2024/09/25(水) 21:58:59.18ID:HGJ7Ri+lM
>>322
ジジババならあるよ
2024/09/25(水) 23:47:14.79ID:/mSqqLXa0
再来年3月の docomo 3G停波 に向けて、マイネオは攻勢かけると思う?
やるとすれば来年4月か9月頃だが。
2024/09/26(木) 00:41:04.00ID:CT6Ay6S2r
FOMA専用SIMなんて発光したことないしなにもないやろな
2024/09/26(木) 00:41:52.64ID:CT6Ay6S2r
FOMA専用SIMなんて発行したことないしなにもないやろな

auのCDMA2000とは事情も違う
2024/09/26(木) 01:13:37.85ID:zahIGCLi0
毎日必死にゆずるねポチって20GB3ヶ月貯めても60GB
毎月何もせずに50GB思う存分使えるポンツー圧勝w

日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222315/

※5分/回=70分/月どちらかの任意選択
1GB+200kbps+かけ放題無し 290円
1GB+200kbps+5分かけ放題 680円
20GB+200kbps+5分かけ放題1,390円
50GB+200kbps+5分かけ放題2,178円
2024/09/26(木) 01:16:40.52ID:gFN4biR20
最新格安SIMの速度測定 2024年09月20日
https://orefolder.jp/2024/09/speedtest-202409-2/

2024年9月後半:全体的に悪くない、けどmineoの爆速は終わってしまったか

朝 7:30~8:10
https://i.imgur.com/WoKUOJ5.jpg
日本通信 76.84Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  20.98Mbps

昼 12:15~12:35
https://i.imgur.com/qrMBqYR.jpg
mineo 11.42Mbps
日本通信 6.36Mbps
IIJmio  2.40Mbps

夕方 18:30~18:40
https://i.imgur.com/yLiXxy3.jpg
日本通信 53.66Mbps
2024/09/26(木) 01:43:06.29ID:Fg8+z8vHM
ゆずるね。のパケ増しについて教えてくだせえ

同一eoIDでA回線(20GB)、B回線(1GB)の2回線持ってて、どちらも9/20までに20回達成
パケ増しの付与はA回線100%で設定済
(この設定で過去半年くらいA回線に20GB×2を貰えています)

B回線を今日解約した場合、B回線分のパケ増し(20GB)は10/10に付与されますか?
10/1まで待って解約しないとダメとか10/10まで待って解約しないとダメとかありますか?
2024/09/26(木) 02:14:41.36ID:j4tdFoT2a
公式に書いてある事を匿名掲示板で聞くってどういう神経なんだろう
2024/09/26(木) 02:43:32.35ID:Fg8+z8vHM
>>330
あら?書いてあった?ごめん!

前に調べた時は、20回達成したら即解約してもちゃんと翌月10日に付与されるという内容だった気がするんだけど、改めて探したら見つけられなくて

てか前見たのは公式ではなくどこかのブログだったかもしれない
公式探してみる わかったら教えてくださいw
2024/09/26(木) 05:55:31.15ID:lBHNunPir
解約してたら10日にその回線分のは貰えんわ
2024/09/26(木) 08:42:11.34ID:3z5nqcAbM
auのアンカーバンドってマンションに設置してあることが多いんだけど、最近吹かなくなってB18が復活してた。そして遅い。サブ回線だから諦めるけど弾として使わせて頂きます。
2024/09/26(木) 10:41:20.23ID:sPlZNFPB0
この時間にメンテ中てゆずるねさせる気ないに パケ増しもパァ
2024/09/26(木) 11:18:52.09ID:rFXMTg3SM
サポートに電話して宣言しろ
>>334
2024/09/26(木) 11:24:51.55ID:s122q94G0
>>327
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/26(木) 11:25:50.46ID:s122q94G0
>>328
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
338非通知さん 警備員[Lv.37] (ワッチョイW efd8-29ZY)
垢版 |
2024/09/26(木) 11:28:04.35ID:p00qLi5V0
>>334
なぜパケ増やしもパァ?
明日のゆずるねでやればいいと思う
339非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (ササクッテロロ Sp47-tNSY)
垢版 |
2024/09/26(木) 11:37:04.95ID:KKBq0sGKp
>>338

>>136,224

今月は皆勤賞が20回(パケ増し)
340非通知さん 警備員[Lv.37] (ワッチョイW efd8-29ZY)
垢版 |
2024/09/26(木) 12:22:18.51ID:p00qLi5V0
>>339
なるほど
毎月21から翌月21日までのカウント数か
だから一回逃すとリセットか

わざわざありがとう
341非通知さん 警備員[Lv.37] (ワッチョイW efd8-29ZY)
垢版 |
2024/09/26(木) 12:23:30.86ID:p00qLi5V0
情強ならAndroidとかで自動マクロでゆずるねで自動化してそう
2024/09/26(木) 12:25:46.87ID:L1VE+NTW0
やってる人はいる
2024/09/26(木) 18:38:27.07ID:oUApUxi2M
>>330,332
公式見たんだけども、読みようによっては同一eoIDの回線が生きてればokにも読める うーん
>達成翌月の10日ごろの付与時点にて、同一eoIDで回線を保持されている
>お客さまのご契.約容量に基づき、付与パケットは計算されます

前に見たのはマイネ王だったかも
tps://i.imgur.com/WmFunX8.png
2024/09/26(木) 18:39:51.70ID:oUApUxi2M
NGワードに引っかかってURL貼れないw
https://king.mineo.jp/question-answer/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E5%85%A8%E8%88%AC%EF%BC%8F%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%96%B9%E6%B3%95+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9/39179
2024/09/26(木) 20:15:15.28ID:LjLaWk5uH
>>343
読めねぇし何故2段目を無視してるんだか
2024/09/27(金) 15:45:12.92ID:JGO5iElgM
mineoでもpovoでもいいけど、深夜帯だけ使い放題 8時間100円プランを出して欲しい
2024/09/27(金) 21:51:15.56ID:MTreQDRb0
要望なら3日10GB制限解除オプションを月300円くらいで
2024/09/27(金) 22:41:15.39ID:KHDsr5PIM
>>346
寝ろよ
2024/09/28(土) 02:11:12.70ID:wFtMsK1sH
>>346
mineoの夜間フリーが990円なのに100円でよこせって
2024/09/28(土) 02:20:32.12ID:r0eA6fdSM
DOCOMOのせいで迷走してたがようやく安定環境で
理想的な運用体制に来月から戻れるわ

ほんまクソだった
2024/09/28(土) 02:22:44.90ID:r0eA6fdSM
>>349
必要な時に有効にさせろって事でしょ
まあマイそくで24時間使い放題をpovo 2.0のトッピングのような
購入後ほぼ即時有効化できてるのでシステム的に可能だと思うよ
2024/09/28(土) 06:02:03.16ID:pam9qN3SM
寝ろよ
2024/09/28(土) 06:56:32.24ID:cYPCA2VH0
>>350
まぁ、d回線の事実を置いとくよ
昨日のIIJテスト結果を発見して1.5Mbps定額でテストしてみた
IIJの高速より低速のほうがめちゃくちゃ速かった(笑)
s://d.kuku.lu/fez78xpbd
2024/09/28(土) 06:58:50.86ID:cYPCA2VH0
s://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1723392818/268
IIJは昨日Googleテストで0.54Mbps
2024/09/28(土) 08:31:45.92ID:phWjRiOh0
ララコールてマイネオとか契約してないと申込みできないの?
2024/09/28(土) 08:34:51.65ID:phWjRiOh0
再開したのね
2024/09/28(土) 08:50:13.19ID:UHFVeKpo0
>>355
できるよ
mineoやeo光契約が無いとお得感が少ないだけで
2024/09/28(土) 09:14:30.11ID:mdFSkVefM
>>357
ブラステルの更新代いやだからララコールにしようかな
2024/09/28(土) 09:26:50.72ID:gPAgKGk90
シングル1Gのパケット放題Plusが割高に感じるようになったな
2024/09/28(土) 09:40:17.69ID:UHFVeKpo0
>>358
いいんじゃね

自分もブラステルやめたし
2024/09/28(土) 09:51:24.24ID:ja7sL+Jur
>>359
身分証明書不要のデータ専用SIMは今やレアな存在になりつつある
2024/09/28(土) 09:55:07.92ID:cYPCA2VH0
>>359
いまは手に入らない超お宝回線だよ
2024/09/28(土) 10:03:12.25ID:PANt2wJK0
今はマイナカードじゃないと作れないはず
2024/09/28(土) 10:04:18.18ID:HaWdfkztM
>>359
タウンWiFiをうまく使えば?
W07などの投げ売りモバイルルーターに
mineoシングルSIM入れて節約モードで運用

タウンWiFiとmineo連携しておけばおmineoユーザーは
お昼のポイント倍になるので苦行じゃなくなる

通知のxxxx分って表示を見て3分以上になったら
mineo シングルSIMの刺さったモバイルルーターに
スマホを接続させればWiFiに接続した扱いで
スタンプ尽くし

10GBとか20GBを契約してゆずるね。してパケ増し狙わない人は
お昼を駆使するのもいいよ
2024/09/28(土) 10:06:03.22ID:HaWdfkztM
mineoのシングルSIMをスマホに入れるモバイル網扱いになるが
モバイルルーターに入れてスマホからWiFi契約で使うと
タウンWiFiはWiFiアクセスとして判定してくれる
2024/09/28(土) 10:08:09.42ID:6/pNt9N20
ああ主語ないけどおそらくポンツーと比較して割高と言ってるんだなw
何度言ってもポンツーの回線品質動画あげないからなぁ
新プランで12-13はpaypayでさえ表示出来ない現状から更に悪化するだろう

12-13対策をこれでもかってやってるmineoと、
何もせず放置無策で、ping 5000msユーザーが使えないくらいの遅さにすれば解決のポンツー
馬鹿はとっとと騙されてこい
2024/09/28(土) 10:10:04.00ID:HaWdfkztM
タウンWiFiは日付変わると貰えるポイントの値がリセットされて
最初の4回は45
その後の6回は30
この後は15
なんだが、mineoユーザーは連携しておけばお昼の1時間に
その日の動画を見始めれば
最初の4回は45→90
その後の6回は30→60
この後は15→30
となる
2024/09/28(土) 10:11:26.77ID:HaWdfkztM
>>366
mineo以外のMVNOのお昼激遅を知らない人が
容量増えた程度でお得と思うのはマジでやばいよね
優良誤認もいいところ
2024/09/28(土) 10:12:23.84ID:PANt2wJK0
OCNモバイルONEってのは、そんなに遅くならないよ
2024/09/28(土) 10:13:38.04ID:X74NWo1a0
>>369
OCNだけは別格 ahamoより遅いがUQより速い
2024/09/28(土) 10:15:44.44ID:X74NWo1a0
これ
s://i.imgur.com/BbJjbAu.jpeg
2024/09/28(土) 10:23:43.98ID:mmzu6gYM0
OCNなんて、もう新規契約できないんだからどうでもいいよ
373非通知さん 警備員[Lv.37] (ワッチョイW ef26-29ZY)
垢版 |
2024/09/28(土) 11:40:09.92ID:Gd/wTaP/0
一昨日のメンテでゆずるね押すの忘れた
2024/09/28(土) 11:51:29.47ID:xAKFBimj0
eo系の契約が無い人 所謂オープン会員との新規契約は一時期に止めていて
少し前に再開したよね
楽天(FUSION)のSMARTalkがサービス停止になるので 真剣に乗換を検討中
2024/09/28(土) 11:53:56.94ID:xAKFBimj0
>>374>>358へのレス
2024/09/28(土) 13:34:13.13ID:WRZG7UJsM
>>374

Viberは?
[楽天] VoIP / FUSION & Viber 総合No.5 [電話] [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/esite/1477904356/
2024/09/28(土) 20:46:54.48ID:dLakDQjtM
固定への通話料が3分8.8円なので常用しても良いほど
2024/09/28(土) 21:32:37.20ID:gdr9gGH/M
050番号の電話はすべて着信拒否に設定してます
2024/09/28(土) 23:43:50.89ID:dVRwqcS/0
LaLaCallは音質をもうちょっと改善してくれたらなぁ
遅延とか途切れはあまりない代わりに音質が今どき体験できないくらいガッサガサw
上り下り各20kbpsで帯域足りるゆえの安定性と低音質なんだろうけど

mineoの通話料金収入を食ってしまうから改善難しいのかな
2024/09/29(日) 11:02:42.17ID:5OaCNvGOM
KeepCallingが最安かな
381非通知さん 警備員[Lv.18] (ニククエ 4396-8TOj)
垢版 |
2024/09/29(日) 17:28:18.37ID:Eq7mpxq30NIKU
KeepCallingは非通知拒否、フリーダイヤル、ナビダイヤルがかけられないので使いにくい、
2024/09/29(日) 17:35:55.11ID:ti/7hUh60NIKU
MVNOのシェア、IIJ以外全て純減

New! 2024/9/27 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://i.imgur.com/0bJC7Ow.jpg
※前年同期比
1位 .20.0% → 21.5% IIJ
2位 .12.2% →...9.0% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...9.0% →...8.6% オプテージ(mineo)
4位 ...5.6% →...5.1% 富士通
5位 ...4.7% →...4.6% イオンリテール
2024/09/29(日) 17:38:19.78ID:p/4QksRm0NIKU
これが紛れもないエビデンス付きの最新データ

格安SIMの速度測定
https://orefolder.jp/2024/09/speedtest-202409-2/

2024年9月後半:全体的に悪くない、けどmineoの爆速は終わってしまったか
orefolder 2024年09月20日

朝 7:30~8:10
https://i.imgur.com/WoKUOJ5.jpg
日本通信 76.84Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  20.98Mbps

昼 12:15~12:35
https://i.imgur.com/qrMBqYR.jpg
mineo 11.42Mbps
日本通信 6.36Mbps
IIJmio  2.40Mbps

夕方 18:30~18:40
https://i.imgur.com/yLiXxy3.jpg
日本通信 53.66Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  16.16Mbps
2024/09/29(日) 17:41:07.42ID:C44LNjf10NIKU
たった92円足すだけで
20倍の容量と5分かけ放題が付く
いったい、いつの時代だよゴミネオ笑

毎日必死にゆずるねポチって20GB貯めても3ヶ月で60GB

何もせず毎月50GB、3ヶ月で150GB思う存分使えるポンツー圧勝w

ゴミネオ
1GB+かけ放題無し 1,298円
5GB+かけ放題無し 1,518円
10GB+かけ放題無し 1,958円
20GB+かけ放題無し 2,178円

日本通信(5分/回か70分/月の任意選択)
1GB+かけ放題無し 290円
1GB+5分かけ放題 680円
20GB+5分かけ放題 1,390円
50GB+5分かけ放題 2,178円
2024/09/29(日) 17:42:12.00ID:yw2mHbvW0NIKU
mineoの黒歴史(その3)

5ch掲示板への投稿に対してmineoの公式運営が反応してスタッフブログに投稿した件について

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-9

スタッフブログの一部抜粋
■通信の原価について
原価については「自分はパケット放題で毎日昼に300MBくらい通信してるけどmineo大赤字やん。運営は嘘ついてんじゃねー」的な書き込みが5chにあったりして、みなさん信じられないと思いますがホントの話なのです。

例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。
2024/09/29(日) 17:52:15.59ID:UjpC4JSS0NIKU
>>382
SIMカードからeSIMに移行したんじゃないかな
2024/09/29(日) 17:52:30.05ID:+fe9bCmkMNIKU
Lala Callの音質はずばり言って、過去のもの。G.729らしいが、ノイズが多く延滞もある。
楽天モバイル傘下のSmartTalkの音質スコアを100とした場合、どう贔屓目にみても40程度の音質。
2024/09/29(日) 18:06:26.05ID:2e0lW4GX0NIKU
>>387
3G時代のauと比べると、ものすごく高音質
2024/09/29(日) 18:16:03.40ID:+fe9bCmkMNIKU
LaLa Callの音質改善策はないかも。幾つかの設定項目は試せます。
king.mineo.jp/reports/63955
2024/09/29(日) 18:20:22.88ID:+fe9bCmkMNIKU
>>388
VoLTEと比べるとロマネコンティ(仏)とうんこ酒(韓)ぐらいの差はあるよ。
2024/09/29(日) 18:24:11.37ID:J+tRLjbh0NIKU
>>389
間違いなくLaLa Callの品質はゴミだがどうでもいいとこに連作先聞かれた時に使ってる
2024/09/29(日) 18:32:51.84ID:5OaCNvGOMNIKU
>>387
ブラステルはいくつぐらい?
2024/09/29(日) 20:03:25.86ID:GkZnQvFm0NIKU
>>383
朝夕はそんなでもないのに昼はmineo圧勝っていうのはゆずるねの効果出てるんかねえ
394非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (ニククエW d382-5b1W)
垢版 |
2024/09/29(日) 20:51:40.37ID:9x98MZZp0NIKU
ララはSkype並の音質は欲しいよね

あと楽天モバイル、WiMAX対抗プラン欲しい
2024/09/29(日) 20:52:38.00ID:hBYfExPB0NIKU
>>382
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/09/29(日) 20:53:10.59ID:hBYfExPB0NIKU
>>383
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/09/29(日) 20:54:24.32ID:hBYfExPB0NIKU
>>384>>385
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/09/30(月) 01:45:57.37ID:oz9Tv3KnM
>>387
SmarTalkもiLBCなこと多いからあんまり変わらんよ
050plusでもモバイル回線はG.729aだけど
wifi経由ならG.711μで繋がるらしいから
lala callもwifi経由なら良くなるかもしれん

そもそもlala callって通話先が固定電話か携帯回線かで
大きく音質変わるんだよな
2024/09/30(月) 04:53:45.37ID:otAEY3oe0
24年携帯電話サービス顧客満足度、MVNOがキャリアを圧倒!日本通信SIMやイオンモバイルなどが高評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/e61bfa22bf7365d3a7b4a07761dfb4b0c9a69692

J.D. パワー 2024年携帯電話サービス顧客満足度No.1を発表
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_Mobile_Phone_Service_Satisfaction_Study

https://japan.jdpower.com/sites/japan/files/styles/large/public/image/2024-09/2024_MobilePhone_Rankingchart3.JPG

総合満足度ランキングは下記の通り。

【MVNO部門】(対象6ブランド)

第1位:日本通信SIM(715ポイント)
「通信品質」、「各種費用」、「サービスメニュー」、「手続き・サポート対応」の4ファクターで最高評価。

第2位:イオンモバイル(668ポイント)

第3位:IIJmio(664ポイント)
「提供端末」ファクターで最高評価。
2024/09/30(月) 16:54:18.63ID:gvKUhYYkM
キャンペーン来たね。
価格改定でないのは残念だけど、1年限定で使うなら安いか。
2024/09/30(月) 17:05:44.94ID:+LQ15LCc0
3ヶ月30GBでパスケット貯めて
9ヶ月5GB運用する感じか
年間135GB/15000円
(パスケット代含む、深夜フリーとカケホ類含まず)
2024/09/30(月) 17:24:31.56ID:6VgwooA70
マイピタ1GBが770円だから、パケ放題 Plusを付けて運用するのもいいな。
1年限りだけどね。

mineoって、番号維持にこだわらなければ、1年毎に新規契約しなおしてキャンペーン適用させた方がお得に使えるんだな。
そんな事してると、ブラックになるのかもしれんが...
2024/09/30(月) 17:53:49.01ID:+LQ15LCc0
>>402
mineo使うならこういう運用が正解だし、推奨なんだろうな
2024/09/30(月) 18:03:38.32ID:dS4VNe3wM
>>400
これ二回線目とかでも対象だよね?
2024/09/30(月) 18:18:29.90ID:x7PfF6n0H
期間中、新規申込か、シングルタイプ(データ通信のみ)からデュアルタイプ(音声通話対応)に切り替え、あるいはデュアルタイプの旧プラン→新プランに切り替える人が対象
2024/09/30(月) 18:37:11.04ID:aM8+O5dX0
ダサ過ぎるw

【2024年9月】キャンペーン
https://mineo.jp/campaign/

https://mineo.jp/asset/img/campaign/cp_20240726.jpg

https://mineo.jp/asset/img/campaign/cp_20240902.jpg

https://mineo.jp/asset/img/campaign/cp_kakehoudai_20240201.jpg
2024/09/30(月) 18:55:02.75ID:o0AMTQZ9r
新規契約かシングルからデュアルからの切り替えのみ、
マイそくからの移行は対象外か

まっ、そりゃそうか(笑)
2024/09/30(月) 20:30:30.31ID:skUwjdquM
>>402
そろそろ二重価格云々で怒られそうやな
2024/09/30(月) 21:15:43.72ID:6WIDwB9l0
先週mnpでマイネオに来た私にはキャンペーン適用されないんですかね?
2024/09/30(月) 21:46:58.12ID:6VgwooA70
残念だったね。
mineoは10月頃と年度末にキャンペーンやるから覚えておくといいよ。
去年のキュンキュン割も、たしか10月からだったし。
2024/09/30(月) 22:19:26.16ID:/LZzFXCV0
>>402
1Gにパケ放題付けられないはず
2024/09/30(月) 22:29:32.18ID:4+qWhMX+0
たったの528円/月ために苦行僧w
2024/09/30(月) 23:07:53.72ID:gb69M/fZM
>>411
付けられないのはシングルで、キャンペーンはデュアルのみなので問題ないのでは?
2024/10/01(火) 01:00:52.30ID:BACyNNqhM
>>413
デュアルは付くね
シングルは新規では付かない
付けたままの人は継続になってるようだけど
2024/10/01(火) 01:01:27.11ID:BACyNNqhM
>>410
そう
10月
2024/10/01(火) 01:02:49.74ID:BACyNNqhM
>>409
mineoのプランにもよるんじゃ
マイピタなら諦めよう
2024/10/01(火) 01:07:12.83ID:BACyNNqhM
ところで月変わってのプラン変更の適用完了って何時頃だろ?
2024/10/01(火) 02:30:58.16ID:froxkDvx0
>>399
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/01(火) 07:20:33.46ID:D7WcrCL1a
>>406
そのキャンペーンが見えないんだけど、消してるの?
2024/10/01(火) 07:23:06.32ID:D7WcrCL1a
割引キャンペーン表示されてないやん!
2024/10/01(火) 07:23:06.43ID:xlu+YHVr0
まとめ

通信業界の常識も知らないインチキ占い師が意味不明な独自理論で講釈垂れても1円の価値さえ無く雑音に過ぎない。

新規参入から一度も黒字化出来ないMVNO部門のmineoとOCN
OCNは既に募集終了して事実上の撤退

新規獲得出来ずシェアを下げ続け赤字繰越欠損金が積み上がり身売り撤退待った無しのmineoのMVNO部門

日本通信の総務大臣裁定、ドコモ訴訟しかり

先代の三田氏(現会長)と二代目社長の福田氏も、今は亡きスティーブ・ジョブズが率いたApple米国本社元副社長の切れ者

「ドコモの噛ませ犬」が異名の日本通信がまたMVNO業界に旋風を巻き起こす。

 代表取締役社長の福田 尚久氏は、同社として1996年から日本の通信環境について疑問を呈し、法律を含めて環境整備に取り組んできたとし、「2007年からデータ通信を原価ベースで調達できる」ことや「2020年の総務省裁定により音声通信も原価ベースで確保できる」ことなどにより、価格面での公正競争環境は確保されてきたとコメント。
2024/10/01(火) 07:55:26.77ID:BACyNNqhM
>>417だが今申し込みできた。
その際のメールにこんなのあったが前からだっけ?

≪お申し込み内容≫
■オプション申し込み
 ■追加
 ・パケット放題 Plus

 ■解約
 なし


■コンテンツ申し込み
 ■追加
 なし

 ■解約
 なし



■適用キャンペーン等
・パケット放題Plus 高容量セット割引(10/20/30GBコース+パケット放題 Plus)(最大385円割引)
2024/10/01(火) 08:04:41.18ID:50KwAmK50
>>422
運営担当者が5ch諜報担当で■を多用する癖が符号する

mineoの黒歴史(その3)

5ch掲示板への投稿に対してmineoの公式運営が反応してスタッフブログに投稿した件について

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-9

スタッフブログの一部抜粋
■通信の原価について
原価については「自分はパケット放題で毎日昼に300MBくらい通信してるけどmineo大赤字やん。運営は嘘ついてんじゃねー」的な書き込みが5chにあったりして、みなさん信じられないと思いますがホントの話なのです。

例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/845

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1714472417/872

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1715677114/922
2024/10/01(火) 08:14:35.03ID:D7WcrCL1a
mineoからmnpしたときに卒業証書みたいなメールきたんだけど
これ何?嫌がらせ?
2024/10/01(火) 08:15:11.11ID:BACyNNqhM
>>424
送っていいですか?でチェック入れたらそれが来る
2024/10/01(火) 08:24:20.60ID:hu59yQaoM
>>424
トラブル起こして実質追放なのを、卒業と称するのと似てるな
2024/10/01(火) 09:10:10.18ID:HpP0L8CL0
基本引きこもりなのに
いつの間にかアイドルにされて
全国行脚どころか、海外巡業とか推されたら
たまったもんじゃないしな
2024/10/01(火) 10:20:10.20ID:eaH4y+fsM
ゆずるね達成しても今月2倍になってないな
2024/10/01(火) 10:23:14.16ID:qPON0VKP0
ゆずるね分の付与は10日だろ
何年やってんだよ
2024/10/01(火) 11:10:46.29ID:Q18YnFuAH
PRBGF7B1
2024/10/01(火) 12:29:48.79ID:MBFS4K1F0
>>429
ありがとう
3ヶ月目なんで助かった
2024/10/01(火) 12:40:49.66ID:qPON0VKP0
日本通信simいいなこれ
ここ使う理由ねえじゃん
2024/10/01(火) 12:53:18.01ID:Dag+97wj0
>>402
これまだHPに反映されてないだけかな?
またmineoに戻ろうかな
2024/10/01(火) 14:02:15.53ID:Q18YnFuAH
もうHPにあるよ
2024/10/01(火) 15:01:40.22ID:mW9JXmayM
みねおMNPして解約、んで新規契約。1.5mコースつべ720pまでなら問題ないな。やはり昼1時間ほぼ不通状態なのが辛い。
2024/10/01(火) 15:16:09.65ID:0cCu3aBqM
割引528円 パケホ385円 差額143円
ギガ欲しいのなら最初の3ヶ月20GB 4ヶ月目から1GBに移行がベターやな
437非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM27-WxYg)
垢版 |
2024/10/01(火) 15:19:48.56ID:GHghS2ZxM
新しくテレビCMを放映するみたい
前回のおばちゃんまた見れるかな?
2024/10/01(火) 15:38:25.34ID:KXpDgPa+0
9月にシングルタイプ契約したばかりだわ
もう一回線増やしてシングル解約するかな
2024/10/01(火) 15:57:36.27ID:VxZBRaWIM
>>430
ありがとうございます
2024/10/01(火) 16:11:12.41ID:HpP0L8CL0
容量使い切るまではmineo離れができないという泥沼に注意ね
2024/10/01(火) 16:14:51.57ID:BACyNNqhM
パケットはフリマで売ればいい
ヤフオク経由で出品すればフリマの方でも買えるようだし
カテゴリ偽装してる人もチラチラ
2024/10/01(火) 16:23:27.23ID:fn6jxBXF0
ここって解約が日割り計算なのな。今日解約したからホント助かる!
2024/10/01(火) 16:59:30.78ID:VxZBRaWIM
>>441
カテゴリ違反通報でアカ潰すか
相場に悪い
2024/10/01(火) 17:33:00.50ID:U48IT82z0
10月からのキャンペーンでシングルからジュアル変更で12ヶ月割引に申し込みしたいんだけど普通にマイページから変更でいいのかな?
2024/10/01(火) 17:36:13.48ID:BACyNNqhM
>>444
申し込み途中までやってみれば?
以前のキャンペーンの時は変更手続きの途中のページに
キャンペーン適用になってれば支払い予定の料金が
出るページでキャンペーンの割引項目も載ってた

載ってない場合はキャンペーン適用できてないと思えばいい
2024/10/01(火) 17:37:54.07ID:U48IT82z0
>>445
やってみた。
最後の本人確認前の料金はキャンペーン適応されてなかった。
いつからだろ?
2024/10/01(火) 17:45:05.81ID:21SkSGvz0
>>430
ありがとうございました

>>440
今でも安いが、さらに値崩れしたパケットを必要なだけネットで買うってのが 一番賢いような
2024/10/01(火) 17:53:47.60ID:qr/wi1tb0
35GB残して解約したわ(´・ω・`)
2024/10/01(火) 17:58:13.08ID:U48IT82z0
考えたらそうだよな。前回のキャンペーンで20GB999円を2回線MNPして気付けばバスケットも契約してて現在250GB以上あるわ。
そのくせタンクからも毎月欠かさず貰ってるし今は毎月1GB貰えるキャンペーンもあるし家に固定回線もあるしフリマで出品したら直ぐに報告されて警告されるし困ったもんだ。
2024/10/01(火) 18:34:00.20ID:5iyAGzfYH
ヤフオクで5GB売っても220円
1GB44円
その程度
2024/10/01(火) 19:30:41.68ID:VxZBRaWIM
今月のコード
2024/10/01(火) 19:31:01.42ID:VxZBRaWIM
PRBGF7B1

今月のコード
2024/10/01(火) 19:54:04.44ID:U48IT82z0
>>450
昔は200円近くで売れてたんだけどな
44円ってw
2024/10/01(火) 20:23:25.98ID:uWPRjTR50
去年のマイピタの528円引きのキャンペーンでデュアルsimの1ギガとパケホプラス385円で1185円で今使ってるけど結局これは新規で同じ契約をして初月日割りだから11月の20日ぐらいに申し込みして、今使ってるのを11月末に解約すれば同じ条件で使えるんだよね
2024/10/01(火) 20:23:40.52ID:PHRr5AIgM
>>453
それだけ1.5Mbpsが使えるということ
2024/10/01(火) 20:38:21.40ID:lEEFFoUa0
キャンペーン期間中だけ安いとなると、普通に考えて、解約と契約を繰り返す人が増えるよね...
mineoにとっても好ましくない状況だと思うんだけど、運営側はどういう考えなんだろうな。
2024/10/01(火) 22:58:36.51ID:sMY3ydLkM
12か月528円引きを新規で発番して 初月だけ夜間フリーを利用するのはあり?
現状デュアル契約を解約検討中
2024/10/01(火) 23:39:50.48ID:Q18YnFuAH
お、TVCM出てきた
2024/10/02(水) 02:24:23.68ID:jdAcD8HBM
>>455
久々に戻って来たが本当に行けるわ
2024/10/02(水) 02:45:21.11ID:AFVAzF9K0
>>421
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/02(水) 02:46:02.57ID:AFVAzF9K0
>>423
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/02(水) 03:05:03.38ID:LoRLSGJ60
MVNOのシェア、IIJ以外全て純減

New! 2024/9/27 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://i.imgur.com/0bJC7Ow.jpg
※前年同期比
1位 .20.0% → 21.5% IIJ
2位 .12.2% →...9.0% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...9.0% →...8.6% オプテージ(mineo)
4位 ...5.6% →...5.1% 富士通
5位 ...4.7% →...4.6% イオンリテール
2024/10/02(水) 03:06:09.53ID:34lmXmQ40
これが紛れもないエビデンス付きの最新データ

格安SIMの速度測定
https://orefolder.jp/2024/09/speedtest-202409-2/

2024年9月後半:全体的に悪くない、けどmineoの爆速は終わってしまったか
orefolder 2024年09月20日

朝 7:30~8:10
https://i.imgur.com/WoKUOJ5.jpg
日本通信 76.84Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  20.98Mbps

昼 12:15~12:35
https://i.imgur.com/qrMBqYR.jpg
mineo 11.42Mbps
日本通信 6.36Mbps
IIJmio  2.40Mbps

夕方 18:30~18:40
https://i.imgur.com/yLiXxy3.jpg
日本通信 53.66Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  16.16Mbps
2024/10/02(水) 12:54:58.22ID:XtexoXjTr
>>457
何でもあり
2024/10/02(水) 15:10:54.12ID:TwaRJnQW0
あれ?IIJMIOの方が条件ええやん(´・ω・`) ミネオにして失敗したかな、と思ったがミネオは初期手数料ないからまぁええかw
466非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMff-hDIV)
垢版 |
2024/10/02(水) 15:16:08.03ID:lEyvszbfM
>>453

220円/GBって、ホントに最初期の一時期だけって印象
ずっと履歴つけてグラフにしてる人とか居るのかしら?
467非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMff-hDIV)
垢版 |
2024/10/02(水) 15:16:23.52ID:lEyvszbfM
>>454

深夜フリーが1ヶ月欠けるぐらい?
468非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMff-hDIV)
垢版 |
2024/10/02(水) 15:16:42.87ID:lEyvszbfM
>>457

アリナシはあなたの必要度合い次第では?
2024/10/02(水) 16:02:30.79ID:8Nq6tquqM
ヤフオクのパケットギフト相場 また下がってきたよ 500円 10GB(クーポン適用に関わらず同じ金額に)
2024/10/02(水) 16:08:09.74ID:8Nq6tquqM
>>464
解約月も日割だから有難く恩恵を受けようと思います(〃ノωノ)
2024/10/02(水) 18:34:19.67ID:+Z6Tbz0DM
>>329
結局10日を待たずに10/1でMNP転出してしまった
10/10に20GB付与されるか確認してみるねえ
2024/10/02(水) 19:52:20.47ID:vhlqWDdo0
既存のデュアルsimでもキャンペーン適用になるみたいだね
10月(25日)までにマイそくにプラン変更
11月にマイピタにプラン変更で12月から割引適用になるらしい
473非通知さん 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ b323-D2eP)
垢版 |
2024/10/02(水) 20:06:01.67ID:I9Kpkorv0
マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
2024/10/02(水) 20:11:27.96ID:gYrhpg+9M
>>472
どこにそんな事書いてあるんだ?

そもそも、シングルからデュアルへの変更時に適用であって、マイソクからは対象外だろ
2024/10/02(水) 20:23:23.72ID:qTER7fF70
キュンキュン割の時はそれが可能だったよな
今回は塞がれているようだ
2024/10/02(水) 20:24:14.69ID:vhlqWDdo0
youtubeのまーラボてやつがサポートに連絡して確認した情報で動画あげてたから間違いはないと思う…もし間違いがあれば訂正するだろう
2024/10/02(水) 20:37:32.80ID:gYrhpg+9M
>>476
バカチューバーの情報なんて…
2024/10/02(水) 20:50:26.83ID:64zGxnkW0
峰雄民はアホばかりだな

https://optage.co.jp/press/2024/press_20.html

https://i.imgur.com/CRVq6xW.jpeg

*:特典適用期間中にコース変更(マイピタ内の基本データ容量変更・マイそくへの変更)や、シングルタイプ(SMS機能付きを含む)へのタイプ変更をされた場合は特典は継続されません。
2024/10/02(水) 21:20:39.95ID:dzH0/+P+H
youtubeのまーラボて適当だな
480非通知さん 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 6f23-D2eP)
垢版 |
2024/10/02(水) 21:36:18.87ID:5K4/y68i0
マイソクデュアルタイプからだと

マイソクデュアル→シングル→マイピタシングル→デュアル
この変更申し込みを12/2までに完了すれば適用になるかもな
この期間で可能かはどうかは知らんけど
2024/10/02(水) 22:30:31.64ID:iN5Pxk3Ur
風説の流布定期

マイそくライトから変更しようとしてもキャンペーン適用表示が出ないしな
2024/10/02(水) 23:20:02.11ID:aP0IT1AB0
パスケットにギガ全部ぶっこんで残容量ゼロにして節約OFFにしたら深夜フリー利用中て出ないんだな
通信速度最大200kbps適用中になってる
おかしいよおおお
2024/10/03(木) 00:18:22.66ID:NsoHIy0Ur
使い果たすと強制低速モード固定
484非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW d35a-5b1W)
垢版 |
2024/10/03(木) 00:18:53.00ID:iJ2wMwOe0
mineoに代わってお仕置きよ!

あれ?mineoメールがOutlook webメールから見られなくなってる?
2024/10/03(木) 00:20:06.16ID:NsoHIy0Ur
残量ゼロだとそもそも低速高速切り替えが機能しない状態だからかな
2024/10/03(木) 00:37:39.63ID:vxUWVcO20
それでも深夜フリーが適用されてる状態なんだよ!ま、いいか
2024/10/03(木) 01:21:33.88ID:riLC9GqEM
>>482
このネタもうあきた
2024/10/03(木) 02:41:37.51ID:i87R2C1+M
>>476
まーラボって
おっぱいでも揉みながら、ガジェットを満喫してみましょう。の人かな
489非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW ffce-hDIV)
垢版 |
2024/10/03(木) 02:50:56.38ID:dMCnefGB0
>>487に同意

>>482,486
深夜フリーは「節約OFF時のパケットカウントをしなくなる機能」なので何もおかしくはないです
※残パケットがゼロ→200Kbps固定発動
※節約ON→パケホの10GB/3日間はカウント継続
2024/10/03(木) 03:13:02.71ID:i87R2C1+M
>>488
タイプ変更(シングル→デュアル)
コース変更(旧料金プラン→マイピタの4つのコース)OKらしい
おっぱいちゃんのスライドショー茶番は間違ってるよ
2024/10/03(木) 03:19:37.32ID:i87R2C1+M
マイそくは4つの速度から選べるんであってコースとは書かれていない
今使ってるmineoはpovoに乗り換えて 新規で発番でいいんだよ
2024/10/03(木) 07:55:24.99ID:M3yjSsa+M
この時間帯、スピードテストサイト以外はまともな速度で通信できないの、どうにかならんのかな。
@d回線(奈良)
493非通知さん 警備員[Lv.82][SSR武][SSR防] (オイコラミネオ MMa7-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 08:22:13.00ID:EUqWPSenM
スピードテストはどれくらい出てるの?
494非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMff-WxYg)
垢版 |
2024/10/03(木) 08:27:33.98ID:BNqO0MKBM
スピードは出てるけど髪の毛は出てこない
2024/10/03(木) 08:33:43.03ID:M3yjSsa+M
>>493
30M~40Mあたり。

通信の最適化はOFFにしてる。

ただ実態は、どのサイトもまんべんなく遅い。
(Yahooだけは心持ち速い感じ。)
というか、画像がいつまでたっても表示されず、そのうちエラーになる。
2024/10/03(木) 08:38:27.07ID:M3yjSsa+M
お客様満足度No.1というのは、どういうユーザ層にアンケートをとった結果なのか知りたい。

まあ、mineoに不満があっても、他社にそれ以上の不満があるなら
相対的にNo.1にはなれるが。
2024/10/03(木) 08:42:04.65ID:M3yjSsa+M
この時間帯になるとかなり回復してくる。

激遅のピークは 8:00~8:30 あたり。
498非通知さん 警備員[Lv.82][SSR武][SSR防] (オイコラミネオ MMa7-Kyt2)
垢版 |
2024/10/03(木) 08:46:36.72ID:EUqWPSenM
>>495
そんなに出てるのにエラーってことはpingが異常に悪いのかな
東京の田舎だと8時くらいは15Mbpsくらいだけど普通にニュースサイトとか見れる感じ
2024/10/03(木) 11:41:51.24ID:7Y/tr4llM
>>498
スピードテストだけ速いんだよね…
2024/10/03(木) 13:22:33.12ID:YnqGrSIEM
>>498
s://d.kuku.lu/2up265b23
2024/10/03(木) 13:33:47.00ID:YnqGrSIEM
平日12時13分で
速度2.06Mbps web 48.69% HLS85.3% レイテンシ56ms

参考IIJ d回線
高速側3.12Mbps 129ms web45.4% HLS27.1%

27.1%というのは360pでさえ最後読み込みはいるレベル
360pいけて720pを読み込みしっぱなしでも30%台になる

つまりwebは同程度、ストリーミングはIIJ話にならないレベルで読み込みしない
2024/10/03(木) 13:34:18.99ID:YnqGrSIEM
最新※静岡テスト
s://i.imgur.com/eRzgxGX.jpeg
2024/10/03(木) 14:33:24.42ID:ezjC0AtwM
今日※動画あり
s://i.imgur.com/insoLXk.jpeg
2024/10/03(木) 14:40:57.68ID:mmyBltDqM
久々にマイピタに戻って来てオプション代無料でパケホ運用しつつ
最近の自分の使い方で節約スイッチオフが必要になるか
再確認してるんだが、ねえな
動画サイトも基本は軽量設定にしてどうしても画質欲しい時だけあげる感じだが
それでも480くらいで足りるからなあ
2024/10/03(木) 14:45:37.12ID:mmyBltDqM
スマホアプリならパケホの速度でアップデートできるし
ゲームはしないしで

これだとマイそくでもいけそう
2024/10/03(木) 14:45:55.60ID:ezjC0AtwM
>>503
HLS 52.97%
これは360p完走、720pは約半分で読み込みはいった結果

いかにIIJ d回線の27.1%が動画読み込み出来てないのかがわかる

>>499
それはIIJ回線のことか?スピテス3Mbps以上出てるのに、360pさえ読み込み完了してないよ
2024/10/03(木) 14:49:15.08ID:mmyBltDqM
DOCOMO網はなあ

3.4GHz以上のTD基地局増えないとどうしようもないわ
au網もFDD基地局相手すると揺らぐので
wimax 2+の中古ルーターにmineo au SIMと
IIJmio au SIM入れてハイスピード設定(B41固定)に
してるけど快適だよ
2024/10/03(木) 15:06:00.63ID:mmyBltDqM
これに固定できないときつい
2.5GHz B41 n41   ※au SBのみ
3.4GHz以上 B42 n77/n78  ※楽天モバイルだけ無い

5Gが中途半端で困るんだよな
5G NSAだと4Gのバンドをアンカーバンドとして要求するから
5G SAだとn41やn77/n78だけでも通信できるはず
2024/10/03(木) 15:07:21.37ID:mmyBltDqM
訂正

これに固定できないときつい
2.5GHz B41 n41   ※au SBのみ
3.4GHz以上 B42 n77/n78  ※楽天モバイルだけB42部分が無い

5Gが中途半端で困るんだよな
5G NSAだと4Gのバンドをアンカーバンドとして要求するから
5G SAだとn41やn77/n78だけでも通信できるはず
2024/10/03(木) 15:19:48.59ID:ezjC0AtwM
またbandキチガイ≒うん国自演
2024/10/03(木) 15:20:29.66ID:ezjC0AtwM
結局これだろnPerfの結果で判断しろよ
お前のクソ便所の落書き垂れ流されても困るわ
しかも妄想
2024/10/03(木) 15:32:45.58ID:ezjC0AtwM
しかもどれだけ長文書こうとも必ずドコモ下げだからな
いい加減パターンすぎて馬鹿だわ
2024/10/03(木) 15:46:51.26ID:WmYE+05QM
>>512
うちはdocomoで上下合計130mは出てるけど
auはb18で上下合計はたったの10m
楽天モバイルが上下合計45m
なので繋がる基地局によって地域差は大きいよ
自身のネット環境という視点からでは何一つ参考にならないね
2024/10/03(木) 15:48:04.01ID:ezjC0AtwM
>>513
ころころネームになってるぞw
nPerfでやれよキチガイ
2024/10/03(木) 15:52:24.29ID:mmyBltDqM
DOCOMOはB41持ってないからB42固定できる
端末でテストしてみりゃいい
B1/B3あたりと比べて変なゆらぎが少ないよ

MNO3社はB1/B3あたりは本当に酷い
プラチナとか言うまでもない
2024/10/03(木) 15:58:11.84ID:WmYE+05QM
nPerf をNGにすればいいのかな連呼厨がいたので
2024/10/03(木) 16:05:32.98ID:ezjC0AtwM
>>516
自演だけ自分のみで会話したければな
証拠を出したくないのはドコモ回線が優秀だから
>>502 静岡でもd回線のほうが上
2024/10/03(木) 16:09:33.99ID:WmYE+05QM
b42も41も吹いてねーんだわ
全世帯が同じ通信環境を享受できるんですか?
docomoのb1だが酷く感じることはなくなりつつあるよ
速度は大分戻ってきたし、込み合う時間を避ければ
80〜100mでダウンロード可
だから、mineo契約する前にsim借りてきて試せ
2024/10/03(木) 16:13:22.90ID:mmyBltDqM
>>518
あなたのところにB1/B3が届くまでの間にDOCOMO網だと
3.4GHz以上の基地局が通信を拾い上げてるとそりゃそうなる

ところが3.4GHz以上の基地局がまだまだの地域は
B1/B3などのFDDだけでカバーしてるのでDOCOMOが
酷いと思う人が増えてるし実際解約数が増えてる
そのテコ入れでahamo増量なんだよ
2024/10/03(木) 16:48:41.68ID:sWs98Bf70
日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222315/

※5分/回=70分/月どちらかの任意選択
1GB+200kbps+かけ放題無し 290円
1GB+200kbps+5分かけ放題 680円
20GB+200kbps+5分かけ放題1,390円
50GB+200kbps+5分かけ放題2,178円

これが紛れもないエビデンス付きの最新データ
最新格安SIMの速度測定 2024年09月20日
https://orefolder.jp/2024/09/speedtest-202409-2/

朝 7:30~8:10
https://i.imgur.com/WoKUOJ5.jpg
日本通信 76.84Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  20.98Mbps

昼 12:15~12:35
https://i.imgur.com/qrMBqYR.jpg
mineo 11.42Mbps
日本通信 6.36Mbps
IIJmio  2.40Mbps

夕方 18:30~18:40
https://i.imgur.com/yLiXxy3.jpg
日本通信 53.66Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  16.16Mbps
2024/10/03(木) 16:51:16.51ID:ezjC0AtwM
1人で会話して最後は握りっぺコピペw
2024/10/03(木) 16:52:06.11ID:ezjC0AtwM
nPerfを避ける=実はd回線のほうが速い
お前わかってんじゃんw
2024/10/03(木) 17:00:02.69ID:mmyBltDqM
まあDOCOMOもTD基地局増やせば解決していくのでそれまではね
524非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7fa8-WxYg)
垢版 |
2024/10/03(木) 20:55:42.84ID:2YlmdmM90
ふとんがふっとんだ😨
2024/10/03(木) 20:56:24.53ID:7IbJG4TO0
>>462
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/03(木) 20:56:36.90ID:7IbJG4TO0
>>463
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/03(木) 21:16:30.42ID:Y2olOSO+0
>>503 1.5Mbps死ぬほど使い放題
s://d.kuku.lu/64ckuvmv2
360p 720p完了 1080p止まる
webは楽天のみタイムアウト
非常に優秀
2024/10/03(木) 21:19:30.93ID:Y2olOSO+0
IIJの高速側回線と
1.5Mbps定額が
web同程度、ストリーミングは段違いにマイピタが上
これがmineoの本当の実力
bandがどうたら、スピテスだけ速いだの掲示板での捏造ネガキャンとは全く違う
2024/10/03(木) 21:21:29.80ID:JjSB0Hex0
MVNOのシェア、IIJ以外全て純減

New! 2024/9/27 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://i.imgur.com/0bJC7Ow.jpg
※前年同期比
1位 .20.0% → 21.5% IIJ
2位 .12.2% →...9.0% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...9.0% →...8.6% オプテージ(mineo)
4位 ...5.6% →...5.1% 富士通
5位 ...4.7% →...4.6% イオンリテール
2024/10/03(木) 21:41:36.83ID:Y2olOSO+0
法人含んだ数字
s://i.imgur.com/J0kiidA.jpeg
2024/10/03(木) 21:51:04.43ID:W0UOuQl5H
>>163
何でコピペまでしてネガキャンするんだろう?

美味しい話は他人に教えない(ネットに落ちてる儲け話は大体詐欺)のが普通だから、楽天はゴミって事になるけど
2024/10/03(木) 21:54:33.44ID:wZC118hK0
ゴミネオの意味あるのか?
https://i.imgur.com/F6igNzO.jpg

mineo
 20GB 2,178円
かけ放題1,210円
 合計 3,388円

楽天モバイル
高速無制限+かけ放題付
 合計 3,278円

マイネオ公式サポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free-plus.html
https://i.imgur.com/1AVPnKc.jpg

○ mineoスイッチをONにした状態で直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、スイッチON/OFFに関わらず通信速度を最大200kbpsに制限します。
2024/10/03(木) 21:55:59.18ID:wZC118hK0
マイネオの黒歴史(その5) New! 更新

mineo運営会社のオプテージは頭大丈なのか?そりゃあ純減するわなw

ゴミネオは運営も信者も基地外、黒歴史更新

mineo、「iPhoneに会話を聞かれている?」とする投稿めぐり謝罪 杜撰な検証と指摘相次ぐ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/20/news088.html
https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/20/ah00_mineo002.jpg
https://twitter.com/mineojp/status/1781614851619762527
https://i.imgur.com/XdxUXwo.png

mineo公式X(旧Twitter)で「根も葉もない嘘」によりAppleを誹謗中傷するとか前代未聞の不祥事事件
Appleから億単位の高額損害賠償請求される。
Apple米国本社元副社長の日本通信社長と会長の二人は英語が堪能だから直接Apple米国本社に通報しただろうな。

mineoの運営責任者は懲戒処分は確実
大方、「ひつじだろう」が犯人
https://i.imgur.com/iSgFk4L.jpeg
2024/10/03(木) 21:58:11.94ID:Y2olOSO+0
>>532
まあプランは楽天が一番だよ
しかしそれはa d sから選べて、
(速度はおいといて)エリアが100%同じならその比較はあってる
昔ならPHSよりややよい程度のエリアで比較されても困る
2024/10/03(木) 21:59:15.71ID:9MUBLoGO0
>>520
たった92円足すだけで
20倍の容量と5分かけ放題が付く
いったい、いつの時代だよゴミネオ笑

毎日必死にゆずるねポチって20GB貯めても3ヶ月で60GB

何もせず毎月50GB、3ヶ月で150GB思う存分使えるポンツー圧勝w

ゴミネオ
1GB+かけ放題無し 1,298円
5GB+かけ放題無し 1,518円
10GB+かけ放題無し 1,958円
20GB+かけ放題無し 2,178円

日本通信(5分/回か70分/月の任意選択)
1GB+かけ放題無し 290円
1GB+5分かけ放題 680円
20GB+5分かけ放題 1,390円
50GB+5分かけ放題 2,178円
2024/10/03(木) 22:03:25.05ID:Y2olOSO+0
>>271
日本通信はweb項目ダントツの最下位
てことはスピテスの数字は出ていても、実際のYahoo表示、Google表示、Amazon表示がまともに出来ないことを客観的に証明してる
nPerfはこれをやるから信用できる
2024/10/03(木) 22:19:23.40ID:wiDr1PeT0
>>529
いくらアンバサダーと信者がmineo推して他社を叩いてイキっても不人気で売れないmineo哀れだな
2024/10/03(木) 22:23:59.53ID:Y2olOSO+0
日本通信が品質おいといて安いのはわかったよ
しかし最低最悪品質を知らずに事務手数料払って契約してしまったら
これ詐欺にも近い行為だぞ
2024/10/03(木) 22:50:10.59ID:x7IqohKh0
>>402
ポンツー相変わらずなのか。
スピテスサイトブーストかましてる噂は昔からあったけど
2024/10/03(木) 22:51:15.57ID:6yQovfga0
>>529
嫌われ者No.1のmineo狂信者大活躍だなw

mineoの個人契約は3ヶ月で7.5万回線も純減、こりゃ大変だ大爆笑

法人契約は2023年12月末時点で約17.5万回線
https://optage.co.jp/press/2024/press_9.html
2023.09.21時点で合計127万回線、うち法人13万回線(差し引き個人は114万回線)
   ↓
2024.01.01(2023年末)時点で
合計124万回線、うち法人17.5万回線(差し引き個人は106.5万回線)
となり、個人契約は3ヶ月で7.5万回線も純減、こりゃ大変だ大爆笑
2024/10/04(金) 05:31:23.56ID:6RuTf33t0
深夜フリーで規制されたマジでゴミネオ
https://i.imgur.com/DXGLGzg.jpg
2024/10/04(金) 12:20:30.60ID:0uTn6mJ3r
なんかマイネオアプリおかしくね?
2024/10/04(金) 12:26:14.77ID:ySG8kNvE0
2回線目のマイそく審査通りました!
2024/10/04(金) 12:44:59.30ID:isocCJW90
>>542
開かんな
俺だけの問題かと思った
2024/10/04(金) 13:04:31.40ID:y2Hk+0TE0
>>542
mineoアプリ死んでる
https://support.mineo.jp/ac/1067/
2024/10/04(金) 13:07:24.75ID:eEpxTl5AM
アプリ開かん。指紋認証も再登録しろとか出るし何さらしてくれとんどッ!
2024/10/04(金) 13:13:47.85ID:mgyqz1040
オイコラミネオ状態ということだな。
2024/10/04(金) 13:28:01.39ID:qOM2jTqu0
キャッシュ削除してもデータ削除してもダメで再インストしてもダメで…(ヽ´ω`)
2024/10/04(金) 13:42:46.53ID:q8ZS3o1DM
ああ、アプリしんでんのか
2024/10/04(金) 13:43:15.06ID:q8ZS3o1DM
こういうときやっぱ5chって情報最速だな
2024/10/04(金) 13:44:15.55ID:pxCiRkTzM
詫びギガはよ
2024/10/04(金) 14:01:04.18ID:cwHNyt1W0
これこのせいで ゆずるね できなかった人どうなるんだろ?
今月一回も落とせないんじゃなかった?
2024/10/04(金) 14:03:07.67ID:BqNKwZinM
さっきは、mineoのサイト自体はいけたのに
高速にしたままだから、戻したかったが無理か
2024/10/04(金) 14:23:59.72ID:eEpxTl5AM
>>552
どうせ落とさせる為のマイネオの工作だろ知らんけど
2024/10/04(金) 15:38:59.20ID:CUDFQL9eM
低速のままだから使い物にならん
2024/10/04(金) 15:43:42.76ID:JZdcWjIWa
マイページから切替できないの?
2024/10/04(金) 15:52:47.26ID:eEpxTl5AM
まだアプリ起動しない。23時の夜間フリー切り替え阻止の伏線か?!
558非通知さん 警備員[Lv.84][UR武][SSR防] (オイコラミネオ MMff-Kyt2)
垢版 |
2024/10/04(金) 15:57:36.95ID:0XugTUCkM
わざわざアプリでやる必要性
559非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM07-hDIV)
垢版 |
2024/10/04(金) 15:57:59.91ID:VW0PPsvjM
>>542,544

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1727794476/24

やっと障害報告の第一報がリリース

ここは、困ったときに気軽に書けるスレじゃない
560非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM07-hDIV)
垢版 |
2024/10/04(金) 15:58:17.49ID:VW0PPsvjM
>>556

最速はXじゃね?
561非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM07-hDIV)
垢版 |
2024/10/04(金) 15:58:39.69ID:VW0PPsvjM
>>552

・アプリは落ちて不可能だったけど、webからは可能だった
・そもそも11:00am以前にやっとけば良い

こんな感じで、

補償されない
2024/10/04(金) 16:08:44.33ID:60X2zMVAM
mineo自体が重いな
夜のフリータイム、使えんかったらヤダな
2024/10/04(金) 16:50:32.79ID:y2Hk+0TE0
とりあえず「ゆずるね」はWebのマイページから宣言できたわ
2024/10/04(金) 16:53:49.90ID:jLH0XC320
マイネオアプリもそうだけど
今楽天アプリのデータ使用量も表示がおかしい。
グラフはちゃんとしたところを指しているが0.00GBのままになっている。
2024/10/04(金) 16:56:32.46ID:jLH0XC320
ブラウザ上のマイ楽天モバイルはちゃんと表示してくれた。
2024/10/04(金) 16:59:17.95ID:N3XHUsC00
こういうとき1.5Mbps定額って助かるわ
以前IIJで速度切り替え出来ない障害のときは実質100kbpsで1日中死んだ記憶
2024/10/04(金) 17:53:55.46ID:Z9gbCn0fM
グーグルアカウントでマイページにログインしようとするとできないわ
2024/10/04(金) 17:56:02.91ID:aUZ/1V1LM
サイトも死んでる?
マイページボタン押しても反応しなくなった
2024/10/04(金) 18:07:34.33ID:1rUQF5UfM
いつまで mineoアプリ利用不可なんだ?
WEBブラウザ経由でマイページにアクセスしているユーザー数が通常の何倍なのか知りたいw
2024/10/04(金) 18:15:28.76ID:4QvLJVT1H
WEBページは普通に機能してるけど
アプリ使えないとホント不便だわ
2024/10/04(金) 18:22:21.35ID:w4jRsT4F0
マックのWi−FiでWebから切り替えればいい
572非通知さん 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ cf23-D2eP)
垢版 |
2024/10/04(金) 18:26:13.57ID:jFdv2z/10
現在のマイページ
This service is under maintenance.
2024/10/04(金) 18:32:55.46ID:isocCJW90
>>570
ついにウェブも無理になったらしい
2024/10/04(金) 18:34:15.47ID:lEG2TWE/M
まだ金曜で良かったな
これが平日ならゆずるねで凄い事になってそう
2024/10/04(金) 18:36:58.36ID:wLhLxJNOM
アプリ死んでるからきたよ
2024/10/04(金) 18:37:58.88ID:wLhLxJNOM
仕事するし楽天モバイルにうつるわ
昼にゆずるねなんかしてられっかよ
577非通知さん 警備員[Lv.16][芽] (ワッチョイ cf23-D2eP)
垢版 |
2024/10/04(金) 18:39:26.03ID:jFdv2z/10
今日は普通の金曜で平日だし
ゆずるねは平日や祝日に関係なく月~金で宣言が必要
2024/10/04(金) 18:43:46.01ID:isocCJW90
元から解約するつもりだったけど思いが加速した
2024/10/04(金) 18:48:54.94ID:tE9LOzXh0
夜逃げか?
2024/10/04(金) 19:00:09.81ID:t9ZqwMPX0
>>578 ポンツーへ逝けw
s://i.imgur.com/acCUkx7.jpeg
2024/10/04(金) 19:29:11.26ID:1rUQF5UfM
19:00から動画配信サイトで楽しむぞーと200kbpsから、節約モード解除で高速データ通信だー!とmineoスイッチ操作を試みる
WEBブラウザ経由でも切り替えNGだったので 予備回線の povo2.0 に有料トッピングしますw
2024/10/04(金) 19:44:32.72ID:9PMl7YUJM
ちくしよーーー!
防衛軍ができねぇぇぇぇえええええ
2024/10/04(金) 19:53:49.54ID:OHetzG730
正午直前までに宣言してないノロマはなんなの?
2024/10/04(金) 20:03:12.72ID:5teWC8vLM
俺なんかアプリ再インストしたわ
節約モードで
ふざけんなよ
585非通知さん 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイW c3c2-QmHS)
垢版 |
2024/10/04(金) 20:10:40.24ID:IZXZ26fa0
なんも分からん他社モバイル(楽天3120円)プラス家でWiFi使う民なんだが、外でギガ使いすぎてるため、マイネオさんのマイそくのスタンダード990円とWiFiという形に乗り換えようかと思うのだが、ぶっちゃけアリ?
2024/10/04(金) 20:19:45.56ID:5teWC8vLM
3日10ギガ制限
1.5m
平日昼ウンコで良ければ
587非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMff-Cr1E)
垢版 |
2024/10/04(金) 20:25:02.20ID:rxEkfPeEM
飛行機とか新幹線に乗るときにスマホでバーコード出すの当たり前になってるから、ぞっとするわ
2024/10/04(金) 20:33:15.03ID:V7OGkw97M
やっと、アプリ使えるかな
2024/10/04(金) 20:41:28.05ID:YYCDVDjQ0
やっと使えたわ
2024/10/04(金) 20:44:32.14ID:Tzh253RuM
わかなちゃん脱いで詫びて
2024/10/04(金) 20:45:42.67ID:jEeL7HvB0
>>585
3日10GB制限マジでゴミ
https://i.imgur.com/DXGLGzg.jpg
592非通知さん 警備員[Lv.10][芽] (ワッチョイW c3c2-QmHS)
垢版 |
2024/10/04(金) 20:51:11.96ID:IZXZ26fa0
アプリによると先月は4g回線19GB使ってたらしいんだけど、日中とか基本的に触れないしどうかな?って 3日で10ギガなら大丈夫そうかね。
あとごめん、1.5mってなんの数字?
2024/10/04(金) 20:51:36.34ID:45NHU3Q4M
原因の説明あるのかな
2024/10/04(金) 21:18:05.37ID:ZH0fCPFG0
>>478
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/04(金) 21:18:26.46ID:ZH0fCPFG0
>>520
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/04(金) 21:18:58.75ID:ZH0fCPFG0
>>529
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/04(金) 21:19:11.28ID:ZH0fCPFG0
>>532
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/04(金) 21:19:25.15ID:ZH0fCPFG0
>>533
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/04(金) 21:19:39.47ID:ZH0fCPFG0
>>535
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/04(金) 21:19:51.21ID:ZH0fCPFG0
>>540
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/04(金) 21:20:06.35ID:ZH0fCPFG0
>>541
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/04(金) 21:20:51.23ID:ZH0fCPFG0
>>591
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/04(金) 21:46:03.79ID:tE9LOzXh0
お詫びに10GBくらいくれ
2024/10/04(金) 21:50:05.95ID:t5ltuU7x0
ゴミネオの意味あるのか?
https://i.imgur.com/F6igNzO.jpg

mineo
 20GB 2,178円
かけ放題1,210円
 合計 3,388円

楽天モバイル
高速無制限+かけ放題付
 合計 3,278円

マイネオ公式サポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free-plus.html
https://i.imgur.com/1AVPnKc.jpg

○ mineoスイッチをONにした状態で直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、スイッチON/OFFに関わらず通信速度を最大200kbpsに制限します。
2024/10/04(金) 21:52:08.60ID:twqdoEFy0
3日10GB制限マジでゴミ
https://i.imgur.com/DXGLGzg.jpg
2024/10/04(金) 22:11:16.43ID:C8CXCnE0M
>>590
わかなちゃんの香り嗅ぎ放題で
2024/10/04(金) 22:27:50.30ID:5teWC8vLM
いったん良い地味男でスマホ買いたいけど通信環境がスマホだけだからなあ
2024/10/04(金) 22:30:24.73ID:cTDtyBla0
誰?
609非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM07-WxYg)
垢版 |
2024/10/04(金) 23:45:07.19ID:lLyLtBx4M
今日はアプリ朝勃ち上がりにくかったな
2024/10/05(土) 07:39:53.25ID:tzzwsAK9M
アプリの不具合とは知らず昼に何度も読み込み試行したからゆずるねアウトになってもうた

てか公式アプリ&公式サイトへの通信はカウントするなよ
2024/10/05(土) 08:13:00.90ID:fzAkPgLur
それやると悪用して無駄遣いするやつも出てくるからな
2024/10/05(土) 13:23:38.16ID:xG42PbAn0
アプリ今日の朝は使えたげど、さっきからまた認証エラーになる
613非通知さん 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6f23-D2eP)
垢版 |
2024/10/05(土) 13:28:53.43ID:6dRoPCmR0
CM見たけどアプリ普通に使えた
2024/10/05(土) 14:06:49.23ID:xG42PbAn0
アプリなおってた
2024/10/05(土) 14:24:03.54ID:hJXsLsIe0
以前、マイそくライトを使っていて
再び使わせて貰う予定だけど
価格コムでのマイそくライトの人気順位は下がってるね。

660円で値段下げないなら、300Kbpsから500Kbpsへ速度上げる事
検討した方が良いと思うけど、どうなるかね?
2024/10/05(土) 14:42:27.20ID:ma8U1KZ+0
そもそも低速使い放題をウリにしてる業者もほとんど無くなったし、ライバルがいない以上、そんな所にテコ入れする必要もないんだろう
mineo側から見れば、マイそくはスタンダードだけ契約してくれればいいって感じじゃね?
2024/10/05(土) 14:59:56.72ID:hJXsLsIe0
自分は、昔から低速回線使っていたから
マイそくライトが使い易かったりしてます。

マイそくスタンダード1.5Mbps990円使用してる方は
何言ってんだ?だとは思うけど。
2024/10/05(土) 15:00:15.94ID:GLBm6sE3r
>>615
あくまでマイピタの空き帯域の有効活用しているだけだからな
2024/10/05(土) 15:21:43.05ID:yxJElnHSM
楽天 3278円 高速使い放題
マイネオ 1268円

差額 2010円

なんか最近ゆずるね毎日するのストレスになってきたし、チクトクなんて昼に
チョットでも見過ぎたら直ぐ3日10GB規制なるし23時なるまで我慢するのかなり
ストレスだし、昼間に気に入ったエロ動画見つけてダウンロードなんて以ての外だし、高速に切り替えてネトフリ観ようとしても容量バカバカ減ってコスパ悪いし、自宅はバッチリ楽天5Gエリアだし、この2010円の差額さえ払えば24時間いつでも快適なネットライフが手に入ると思えば安いかも?!って思い始めてる
2024/10/05(土) 15:33:58.68ID:gUOhFo2V0
【10月継続】楽天モバイルで『2度目の契約でも最大14,000ポイント還元』キャンペーン炸裂中!終了間近か
https://hypergadget.jp/rakutenmobile_14000campain_2410/

黒字目標の『単体加入者(BCP、MVNO除く)800万回線』が目前に迫っているので、『いきなり終了』となる可能性が高いです。そして終わってしまったら恐らく二度と復活しません。
2024/10/05(土) 15:57:49.23ID:yxJElnHSM
>>620
そう。それも背中押される理由の1つ。
しかも先月楽天カード作ったから
更に上乗せあるみたいだし。
長年通販はヤフーとメルカリ経済圏だったけど、最近ヤフーも渋いし楽天モバイル+カードでポイ倍率も上がるようだし総合的に楽天市場のが安くなりそうだし悩ましい
2024/10/05(土) 16:33:50.48ID:pIZLOj8jM
楽天市場はいくらポイント付けられたって
そもそもの値付けが高いからかえって損
2024/10/05(土) 16:38:09.96ID:IqaeXlyq0
>>622
ええのよ黙ってガバガバ買わせとけばええのよポイントたっぷり貰えるんだから
624非通知さん 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW c3d5-QmHS)
垢版 |
2024/10/05(土) 16:44:28.95ID:kl3QKjiR0
結局マイそくスタンダードはコスパ悪いん?
1.5mpなんちゃらの速度もっとわかりやすく教えてほしい自分みたいな猿のために
2024/10/05(土) 16:48:50.19ID:G4dlQL6s0
結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑
2024/10/05(土) 17:18:20.25ID:FgZZUQXM0
テスト。。
2024/10/05(土) 17:18:51.89ID:FgZZUQXM0
>>624
マイそくスタンダードは離れた駐車場の車の監視カメラで便利に使ってる。

昼の1時間だけ見られなくなるけどね。
2024/10/05(土) 17:35:12.36ID:WsNR1wz90
A回線高速 無課金のアップローダーと相性悪いな alfaとrapidはルーターの電源何回もオンオフしてやっとページ開くレベル
問題無くページ開くfikperは直ぐに切れるし
629非通知さん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 8f4a-5b1W)
垢版 |
2024/10/05(土) 17:52:58.43ID:ofUTtScc0
マイネオ!
630非通知さん 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 6f23-D2eP)
垢版 |
2024/10/05(土) 18:01:40.93ID:6dRoPCmR0
>>628
それは相性じゃなくてあなたの環境が悪いのでは
電波弱いとかプラチナバンド非対応機等

mineoは毎日3GB程度を通信するには向いてるけど
大量にデータ消費するような使い方には不向きだと思うけど

「楽天モバイル向けローミングサービス提供エリア」内なら楽天や
そうでないならpovoの無制限使うとかした方がいい
631非通知さん 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW c3d5-QmHS)
垢版 |
2024/10/05(土) 18:39:32.40ID:kl3QKjiR0
結局マイそくスタンダードはコスパ悪いん?
1.5mpなんちゃらの速度もっとわかりやすく教えてほしい自分みたいな猿のために
2024/10/05(土) 18:43:10.84ID:KxVDJDLO0
猿は黙ってろよ
2024/10/05(土) 18:48:46.54ID:Rv8rA8XB0
>>631
コスパ悪いのはIIJmio 50GB1.5Mbpsより遅い上に 3900円もする
こっちは月額825円税別で100GB
2024/10/05(土) 18:57:35.46ID:CdHQu+UD0
日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222315/

※5分/回=70分/月どちらかの任意選択
1GB+200kbps+かけ放題無し 290円
1GB+200kbps+5分かけ放題 680円
20GB+200kbps+5分かけ放題1,390円
50GB+200kbps+5分かけ放題2,178円

これが紛れもないエビデンス付きの最新データ

格安SIMの速度測定
https://orefolder.jp/2024/09/speedtest-202409-2/

2024年9月後半:全体的に悪くない、けどmineoの爆速は終わってしまったか
orefolder 2024年09月20日

朝 7:30~8:10
https://i.imgur.com/WoKUOJ5.jpg
日本通信 76.84Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  20.98Mbps

昼 12:15~12:35
https://i.imgur.com/qrMBqYR.jpg
mineo 11.42Mbps
日本通信 6.36Mbps
IIJmio  2.40Mbps

夕方 18:30~18:40
https://i.imgur.com/yLiXxy3.jpg
日本通信 53.66Mbps
IIJmio  51.68Mbps
mineo  16.16Mbps
2024/10/05(土) 19:02:44.91ID:2GV9Fyy60
>>634
日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222315/

ゴミネオ1GB1298円にたった92円足すだけで
20倍の容量と5分かけ放題が付く
いったい、いつの時代だよゴミネオ笑

毎日必死にゆずるねポチって20GB貯めても3ヶ月で60GB

何もせず毎月50GB、3ヶ月で150GB思う存分使えるポンツー圧勝w

ゴミネオ
1GB+かけ放題無し 1,298円
5GB+かけ放題無し 1,518円
10GB+かけ放題無し 1,958円
20GB+かけ放題無し 2,178円

日本通信(5分/回か70分/月の任意選択)
1GB+かけ放題無し 290円
1GB+5分かけ放題 680円
20GB+5分かけ放題 1,390円
50GB+5分かけ放題 2,178円
2024/10/05(土) 19:08:30.07ID:UYF32hYJ0
ゴミネオの意味あるのか?
https://i.imgur.com/F6igNzO.jpg

mineo
 20GB 2,178円
かけ放題1,210円
 合計 3,388円

楽天モバイル
高速無制限+かけ放題付
 合計 3,278円

マイネオ公式サポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free-plus.html
https://i.imgur.com/1AVPnKc.jpg

○ mineoスイッチをONにした状態で直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、スイッチON/OFFに関わらず通信速度を最大200kbpsに制限します。
2024/10/05(土) 19:12:59.23ID:WSF7qaU+0
>>634
>>635
>>636
激遅に規制されるマジでゴミネオ
https://i.imgur.com/DXGLGzg.jpg
2024/10/05(土) 19:18:32.66ID:FqilEDdo0
>>631
>>585,592
マイそくスタンダード自体はコスパ悪くないよ

1)平日昼以外1.5Mbps使い放題
 楽天に比べればそら遅い
 どの程度使えるかは公式参照
 https://i.imgur.com/dbHijnq.png
2)平日昼32kbps
 公式のとおりネットはほぼ使い物にならない
3)3日10GB制限
 今月19GBならまず引っかかることはない
4)料金990円
 楽天20GBまで2178円の半分以下
 1)、2)のデメに見合うかは自分次第

とりあえずマイそくにしてみて、合わないようなら
速攻で楽天(三木谷キャンペ14000pt付き)に出戻りしては
2024/10/05(土) 19:21:13.98ID:n/MVGFHB0
まとめ 更新

昼に32kbps規制はないわ
昼にmineo使ってる奴は頭悪いんだろう

mineo狂言者のアンバサダー特別仕様のSIMだと、昼の32kbps規制の時間帯でも1.5Mbps出るのか...

マイそく
これでどうやって100GBも使えるのか?

※ 祝日を含む月曜~金曜の12:00~13:00は最大32kbpsになります。
※3日間で10GB以上利用時は最大32kbpsになります。
※通信の最適化は解除できません。

マイそくは全部ゴミっすね。
標準1.5Mも実測だと速度酷すぎるし、夜間フリーまでないなんて全く使う価値ない情弱専用プラン。せめて理論値で3Mないと使い物にならないし普通に使えるのは5Mくらいから。

遅い回線を使い放題言われても貧相な食べ放題と同じw

マイそくって悪い所取りだよね

・使えない実速度
・昼は更に支払いQRすら表示されないゴミ回線
・3Mならギリ使えても2200円?!高すぎる
・使い放題の容量制限
・通信最適化と言う名の圧縮ボケ画像解除不可
・夜間フリーなし。

こんなゴミネオ誰が使うの?
2024/10/05(土) 19:34:21.66ID:09HCkTUC0
>>638
楽天が d a sから選べて100%同じエリアだとして初めて
3278円の無制限楽天にするか、
990円のマイそくにするか天稟にかけるのだよ
641非通知さん 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW c3d5-QmHS)
垢版 |
2024/10/05(土) 19:36:39.56ID:kl3QKjiR0
>>638 >>639
ありがとう!非常に分かりやすいアドバイスだ
上記の解説を加味して再考してみもす!
2024/10/05(土) 19:37:21.36ID:tZDtMvOQ0
結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑
2024/10/05(土) 19:41:58.21ID:T3/kOczH0
分かりやすいmineo狂信者によるいつもの壁打ちで自分で自分に答える醜い自作自演に大爆笑
2024/10/05(土) 20:29:41.44ID:mw5JX3J10
>>617
1日あと10円払う覚悟はあるのかい?
10円でアマプラやネトフリが見れる
2024/10/05(土) 20:29:54.49ID:FgZZUQXM0
うちはマイそくと楽天モバイル契約してるが。

退職おじさんだから、昼間は家に居て光回線使ってて、午後の買い物時と夜間ドライブの時にYouTube見るくらいだから、マイそくで十分で。
昼時や高速通信が必要な時は楽天モバイルで接続。

楽天は楽天市場でダイヤモンド会員なんで、ポイントだけで回線維持出来てる。
(楽天は月に1GBも使わない)
2024/10/05(土) 20:34:35.63ID:1H2w1Vjx0
mineo狂信者が未だにマイそくを押し売りするのはこれが理由

mineoの黒歴史(その3)

5ch掲示板への投稿に対してmineoの公式運営が反応してスタッフブログに投稿した件について

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-9

スタッフブログの一部抜粋
■通信の原価について
原価については「自分はパケット放題で毎日昼に300MBくらい通信してるけどmineo大赤字やん。運営は嘘ついてんじゃねー」的な書き込みが5chにあったりして、みなさん信じられないと思いますがホントの話なのです。

例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。
2024/10/05(土) 20:35:24.71ID:ckBTbbB90
日本通信が現状で12-13 使いものにならない
夕方にも同じようなことがある(らしい)
50GB 2000円は他社全く追従出来てないし契約増えれば更に悪化するでしょ
2024/10/05(土) 20:39:26.31ID:ZWvyUwcj0
>>646
マイピタで昼にガンガン通信しよう!

平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑
2024/10/05(土) 20:45:36.46ID:R/YYcvEn0
mineoが凄く良いらしいから
0120に電話かけてゆっくり相談してみよう
https://i.imgur.com/E9cmvo6.jpg

0120負担は料金コストに跳ね返るけど
https://i.imgur.com/kP7BVC2.jpg
携帯→0120 通話料負担=20秒11円
1時間=1,980円 2時間=3,960円
さらに通話料負担+人件費負担
※1時間2,000円以上必要
1時間=3,980円 2時間=7,960円
2024/10/05(土) 20:55:49.72ID:FgZZUQXM0
>>647
日本通信はマンション一階の郵便ポスト内のカメラ映像確認で使ってるが。

1日の時間帯で昼時や夕方、午後8~10時頃に速度低下して、カメラの映像送信がカクカクする時があるね。
2024/10/05(土) 21:39:35.15ID:uFyK+Qtca
>>585
月曜~金曜の昼間使わないなら有り
ただし祝日も我慢出来るならだが
2024/10/05(土) 21:47:10.08ID:IodnliEW0
ガマン大会の峰雄苦行僧SIMは大変だな
2024/10/05(土) 21:49:32.33ID:q70yMmgP0
>>646
マイそくでガマンせずマイピタで昼にガンガン通信しよう!差額はたったの165円だし

平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑
2024/10/05(土) 21:55:01.42ID:+P/hMJ5Z0
>>653

マイそくをご契約中の場合
https://i.imgur.com/jPMxEAU.jpg

・お申し込み期間中に、マイそく シングルタイプからマイピタ シングルタイプにコース変更のお申し込み後、マイピタへのコース変更が適用されてから、デュアルタイプにタイプ変更のお申し込みをするとキャンペーンが適用となります。

・マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
2024/10/06(日) 02:13:55.69ID:zX7sZiw20
>>604
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:14:05.93ID:zX7sZiw20
>>605
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:14:48.86ID:zX7sZiw20
>>620>>625
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:14:58.25ID:zX7sZiw20
>>634
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:15:10.75ID:zX7sZiw20
>>635
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:15:23.22ID:zX7sZiw20
>>636
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:15:32.69ID:zX7sZiw20
>>637
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:15:46.65ID:zX7sZiw20
>>639
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:16:11.83ID:zX7sZiw20
>>642>>643
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:16:40.61ID:zX7sZiw20
>>646>>648
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:16:56.92ID:zX7sZiw20
>>649
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:17:16.63ID:zX7sZiw20
>>653
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:17:29.81ID:zX7sZiw20
>>654
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/06(日) 02:18:12.47ID:zX7sZiw20
そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/06(日) 02:34:35.24ID:CjvoPrl80
mineoスレでコヒペ荒らしがウゼえからNGネームに
[SSR武+2][SSR防+13] と [SSR武][SR防+5]
を入れてるんだけどさ、

最近楽天も使い始めたんで
楽天モバイル最強プラン Ver.356
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1727549872/
に行ってみたらレスが半分以上消えてたw

なお、狂信者 と エンジー はずっと前からNGワード
670非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM82-PZ8F)
垢版 |
2024/10/06(日) 08:17:32.93ID:XeVQEq/3M
マイぴょんて何者ですか?
2024/10/06(日) 08:33:08.68ID:oL/gBxPM0
薬中のゴミネオガイジ焼かれて発狂
2024/10/06(日) 08:35:09.33ID:g4Lybqrd0
ワープ
2024/10/06(日) 10:13:15.65ID:pgYgivCiM
狂信者 をNGワード登録でスッキリ
2024/10/06(日) 11:41:21.17ID:AoxWjfzia
今回のキャンペーンって10周年記念でしょ?
なぜ、新規とmnpだけしか優遇しないだろうな
2024/10/06(日) 13:42:03.39ID:giLOQOjD0
大赤字タレ流しで予算も金が無いからしょうが無い泥舟ポンコツゴミネオ
676非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オイコラミネオ MMeb-PZ8F)
垢版 |
2024/10/06(日) 14:16:27.58ID:8lbFtafZM
パケット残量を1番多く持っているユーザーって何万GB持っているの?
2024/10/06(日) 15:57:46.21ID:90U5MYNx0
22GBあるで
2024/10/06(日) 21:02:27.97ID:VwuJP0Wm0
ゴミネオの意味あるのか?
https://i.imgur.com/F6igNzO.jpg

mineo
 20GB 2,178円
かけ放題1,210円
 合計 3,388円

楽天モバイル
高速無制限+かけ放題付
 合計 3,278円

マイネオ公式サポート
https://support.mineo.jp/setup/guide/packet-free-plus.html
https://i.imgur.com/1AVPnKc.jpg

○ mineoスイッチをONにした状態で直近3日間で10GB以上のご利用があった場合、スイッチON/OFFに関わらず通信速度を最大200kbpsに制限します。

激遅に規制されるマジでゴミネオ
https://i.imgur.com/DXGLGzg.jpg
2024/10/06(日) 21:03:33.54ID:Qa9mj+if0
まとめ 更新

昼に32kbps規制はないわ
昼にmineo使ってる奴は頭悪いんだろう

mineo狂言者のアンバサダー特別仕様のSIMだと、昼の32kbps規制の時間帯でも1.5Mbps出るのか...

マイそく
これでどうやって100GBも使えるのか?

※ 祝日を含む月曜~金曜の12:00~13:00は最大32kbpsになります。
※3日間で10GB以上利用時は最大32kbpsになります。
※通信の最適化は解除できません。

マイそくは全部ゴミっすね。
標準1.5Mも実測だと速度酷すぎるし、夜間フリーまでないなんて全く使う価値ない情弱専用プラン。せめて理論値で3Mないと使い物にならないし普通に使えるのは5Mくらいから。

遅い回線を使い放題言われても貧相な食べ放題と同じw

マイそくって悪い所取りだよね

・使えない実速度
・昼は更に支払いQRすら表示されないゴミ回線
・3Mならギリ使えても2200円?!高すぎる
・使い放題の容量制限
・通信最適化と言う名の圧縮ボケ画像解除不可
・夜間フリーなし。

こんなゴミネオ誰が使うの?
2024/10/06(日) 21:40:46.66ID:WaLHgF83d
2回線目申し込んで3ヶ月パスケット使ってメインに容量移したら年度末の弾に出来るなー
それなりにコストはかかるけど…
2024/10/06(日) 22:32:23.08ID:eYE+HWbga
3ヶ月で解約するの?短期解約になるじゃない
2024/10/07(月) 01:49:42.81ID:hOOHYJdh0
>>669
このスレや楽天スレでマルチポストして荒らしまくってるからな演爺は
2024/10/07(月) 01:49:52.59ID:hOOHYJdh0
>>678
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/07(月) 01:50:21.79ID:hOOHYJdh0
>>679
楽天狂信者エンジー死ねよ

そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/07(月) 04:48:03.86ID:IR2ihFSG0
テスト。。。
2024/10/07(月) 09:07:23.10ID:OX/yIu4X0
楽天プリペイドSIM 在庫復活セール!
MNO APN版 楽天プリペイドSIM 契約不要
https://i.imgur.com/WBzpYvi.jpg

APN同一の楽天MNO回線の楽天プリペイドSIM
流石、平日の昼もMNO 回線で爆速
https://i.imgur.com/0MizvnR.jpg
https://i.imgur.com/l6X0BLa.jpg

毎月3GB+200kbps 無制限SMS付 1年
https://item.rakuten.co.jp/todaywifi/r-sim3gb1m/?variantId=12m&s-id=step0_sp_itemname
6100ーP550=5550 円
5550÷12=462円/月
https://i.imgur.com/AZ6sVdn.jpg

毎月7GB+200kbs 無制限SMS付 1年
https://item.rakuten.co.jp/todaywifi/r-sim3gb1m/?variantId=12m&s-id=step0_sp_itemname
8100ーP876=7224円
7224÷12=602円/月
https://i.imgur.com/gNoQBjq.jpg
2024/10/07(月) 11:55:36.74ID:3wKHQQFd0
またアプリだめだな
Webもマイページ開けない
2024/10/07(月) 11:59:14.71ID:3wKHQQFd0
認証し直したらOKだった
お騒がせしました
2024/10/07(月) 15:32:05.25ID:Vp+QYPpY0
>>654
マイそくでガマンせずマイピタで昼にガンガン通信しよう!差額はたったの165円!

mineo狂信者が未だにマイそくを押し売りするのはこれが理由

mineoの黒歴史(その3)

5ch掲示板への投稿に対してmineoの公式運営が反応してスタッフブログに投稿した件について

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-9

スタッフブログの一部抜粋
■通信の原価について
原価については「自分はパケット放題で毎日昼に300MBくらい通信してるけどmineo大赤字やん。運営は嘘ついてんじゃねー」的な書き込みが5chにあったりして、みなさん信じられないと思いますがホントの話なのです。

例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑
2024/10/07(月) 15:34:36.06ID:7BV6p4AU0
マイそくをご契約中の場合
https://i.imgur.com/jPMxEAU.jpg

・お申し込み期間中に、マイそく シングルタイプからマイピタ シングルタイプにコース変更のお申し込み後、マイピタへのコース変更が適用されてから、デュアルタイプにタイプ変更のお申し込みをするとキャンペーンが適用となります。

・マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
691非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM7b-PZ8F)
垢版 |
2024/10/07(月) 16:07:53.33ID:WcxEkz9lM
みんなデータ容量って貯めこんでるの?
俺なんかネット環境無いから20GB+20GB(パケ増し分)+1GB(フリータンク利用)使って繰越しは無い
2024/10/07(月) 16:10:47.23ID:ZE7VbyiN0
パスケットに500程度
2024/10/07(月) 18:34:05.01ID:0uWHURgl0
パスケットは必須よ
容量腐るまで抜けにくくなる罠ではあるけど
2024/10/07(月) 20:16:46.33ID:asN1MimI0
いまuqの3gbを契約していて、5gbプランの乗り換え先を探しています。端末(poxel7)を交換するつもりはないです。NUROモバイルとmineoならどっちが良いでしょうか?
2024/10/08(火) 00:30:56.43ID:dLZzxMfN0
>>669自己
NGワードに引っかかった投稿者のIDを自動的にNGIDに追加する機能あったんだな chmate
https://i.imgur.com/C9BPXoS.png
共有NGIDを集団運用するのが楽になりそう
2024/10/08(火) 01:58:34.94ID:krr6SeDe0
>>686
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/08(火) 01:59:25.49ID:krr6SeDe0
>>689
楽天狂信者エンジー死ねよ

そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/08(火) 01:59:35.54ID:krr6SeDe0
>>690
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/08(火) 03:09:51.50ID:MWRZwUHuM
>>694
5GBで良いならnuroじゃね?
3ヶ月毎に3GBもらえて実質6GBだし、何しろ値段が安い

1.5Mbpsでよくて昼間使わないならまいそくもアリだけど
2024/10/08(火) 03:34:03.20ID:cYFv2frM0
ここは基本料金が高いから、たくさん使う人じゃないと元取れないよな
とはいえ、今はキャンペーン中で1年間安く使えるから、短期で契約するのも悪くないが
2024/10/08(火) 07:29:10.26ID:Zk/IXsoTM
>>694
ロケットモバイルの楽天回線
759円は?
楽天回線は事務手数料

ついでに端末もらったり
通話定額5分とか通話するなら
みおふぉんでもいいとは思うけど

マイネオはキャンペーンしてても安くないよ
2024/10/08(火) 07:29:45.50ID:Zk/IXsoTM
楽天は事務手数料無料
2024/10/08(火) 07:30:35.75ID:97k1SO4Z0
ロケモバの楽天回線はデータだけ
あと混雑時間帯は5Mbpsに絞られる
2024/10/08(火) 07:42:41.69ID:Zk/IXsoTM
>>703
データ通信専用SIMカード」を提供いたします。通話やSMSは利用できません 

ホントだ
2024/10/08(火) 07:48:48.32ID:Zk/IXsoTM
マイピタ5 ギガ990円
マイそくスタンダード990円
🤔
2024/10/08(火) 07:52:47.97ID:faKyv5lPH
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1728118887/107
107 非通知さん sage 2024/10/08(火) 07:17:11.43 ID:JTw06ZbP0
家族5人なら
1 povo(1GB無料)+マイそく 935円 100GBまで
2      〃     935円  〃
3      〃     825円  〃
4     〃     825円  〃
5     〃     825円  〃
家族5人で合計4345円 

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1728118887/109
109 非通知さん sage 2024/10/08(火) 07:24:42.47 ID:UN6enZV/0
>>107
朝っぱらから必死に売れない押し売り+嫌われ者No.1のゴミ峰汚が火病り湧いて来たなワロタw
2024/10/08(火) 14:06:35.33ID:j1Ba1VGLM
マイソクはまあ魅力的だわな
昼の1時間さえ何とかなれば
少し高いけど高速が使えるってのと昼の停止が無いからやっぱまだマイぴたか
2024/10/08(火) 14:53:58.11ID:WLoEbGKr0
予備のデータ回線で46GB貯まったけど使う機会がない
2024/10/08(火) 15:07:41.06ID:ka/WXVzL0
また宣言無視かよ 最近多過ぎだろ
2024/10/08(火) 15:26:25.39ID:VqTxrBYsr
宣言したつもり定期
あれ、アプリ上の表示がすぐ変わるだけでサーバに反映してないんだよな
711非通知さん ハンター[Lv.515][UR武][UR防][木] (ワッチョイ 6396-YSEA)
垢版 |
2024/10/08(火) 16:09:57.39ID:oi70unBd0
2回線目のSIMきたけどステッカー入ってた!!!
2024/10/08(火) 17:36:35.15ID:BnAs9pYL0
mineo狂信者が未だにマイそくを押し売りするのはこれが理由

mineoの黒歴史(その3)

5ch掲示板への投稿に対してmineoの公式運営が反応してスタッフブログに投稿した件について

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-9

スタッフブログの一部抜粋
■通信の原価について
原価については「自分はパケット放題で毎日昼に300MBくらい通信してるけどmineo大赤字やん。運営は嘘ついてんじゃねー」的な書き込みが5chにあったりして、みなさん信じられないと思いますがホントの話なのです。

例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。
2024/10/08(火) 17:38:13.62ID:xQ/q6L1n0
>>712
マイそくでガマンせずマイピタで昼にガンガン通信しよう!差額はたったの165円だし

平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑
2024/10/08(火) 17:40:00.76ID:XtunE3m10
>>713
マイそくをご契約中の場合
https://i.imgur.com/jPMxEAU.jpg

・お申し込み期間中に、マイそく シングルタイプからマイピタ シングルタイプにコース変更のお申し込み後、マイピタへのコース変更が適用されてから、デュアルタイプにタイプ変更のお申し込みをするとキャンペーンが適用となります。

・マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
2024/10/08(火) 17:49:57.68ID:pYL3lEUlM
ヤフオクのパケット相場急に上がっているんだけど何かあった?
出品禁止物になった訳じゃないよね。
2024/10/08(火) 18:01:43.54ID:a4XVMP/RM
>>715
20ギガ990円のキャンペーンの時に1人10契約、家族全員分契約で何十契約パケ増しで月40ギガしてたであろう転売ヤーが出品やめたから
安売り相場が終わった

一時期は2000円72ギガだった
717非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa2f-7c3M)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:05:08.76ID:06obmYH9a
>>709-710

サポートに文句を言うと
・私も使っていますが、そんな経験はない
・事例を確認したが、そのような報告が一例も無い
・なので、情報を記録し共有はしておきますね

と「毎回」言われるよw

【MVNO】mineo ゆずるね専用 ワッチョイ無
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mobile/1585287410/
718非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa2f-7c3M)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:05:37.23ID:06obmYH9a
先日のアプリ不具合の時もそうだけど、手抜きだから可能なサービスなのかもしれないけど、ユーザーに落ち度がない、mineoのミスの時はちゃんと補償してほしいぞ
2024/10/08(火) 18:09:35.44ID:ulfiOLoz0
結局アプリ不具合の検証出さず?
2024/10/08(火) 18:11:09.44ID:a4XVMP/RM
>>715
あとはヤフーフリマ同時出品のクーポン狙いのカテゴリ違いで違反出品してるやつのせいで相場おかしくなってる
721非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa2f-7c3M)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:11:47.76ID:06obmYH9a
>>716
> 転売ヤーが出品やめたから安売り相場が終わった

それだけやれば利益があるのかな?
40GB x 10回線 x 30円
 =12000円
 =990円 x10回線 +2100円

> 一時期は2000円72ギガだった

高いのか安いのかわからんw
1GB/28円弱?
2024/10/08(火) 18:11:53.61ID:a4XVMP/RM
>>715
クーポン対象のファッションカテゴリとかになってる
723非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa2f-7c3M)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:13:11.10ID:06obmYH9a
ドコモからのお知らせ : 一部のドコモUIMカードにおける通信不良について | お知らせ | NTTドコモ
www.docomo.ne.jp/info/notice/page/241008_00.html
724非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa2f-7c3M)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:16:04.58ID:06obmYH9a
mineoは、SIM不良の交換に関しては理由を問わず有償対応を譲らないで有名らしいんだけど、どーなることやら

※すんなり初期不良交換で対応完了になった人は、わざわざ褒め称えませんよ
2024/10/08(火) 18:21:26.39ID:GGuOiznU0
>>721
つまりマイピタキャンペーンのときは複数回線でパケ増し狙いに徹して、
それが修了すれば売る
これを繰り返せばキャンペーン期間の維持費も無料になるな
2024/10/08(火) 18:30:53.16ID:vT6kVcmw0
NTTドコモがやらかしたよ
リコール対策費用は30億円以上の見通し

まとめ

ドコモ、一部SIMカードで通信不良の恐れ――MVNO含め約93万枚に影響
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1629744.html

1. 影響数  約93万枚
ドコモのお客さま 約51万枚(「OCN モバイル ONE」のお客さま 約18万枚を含む)
ドコモ回線利用MVNOのお客さま 約42万枚

ドコモからのお知らせ : 一部のドコモUIMカードにおける通信不良について | お知らせ | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/241008_00.html

1.影響数 約18万枚
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について
https://oshirase.ocn.ne.jp/202400150

IIJmioモバイルサービスのタイプD回線の一部SIMカードにおける通信不良について
https://www.iijmio.jp/info/iij/1727429884.html
727非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa2f-7c3M)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:31:24.20ID:HfGihiIza
>>723

公式

安心してご利用いただくため、該当のSIMカードをご利用中で希望されるお客さまを対象に、取り換えを実施させていただきます。

~中略~

お客さまへの対応

対象のSIMカードをご利用中のお客さまへ10月末までに順次、個別にメール等でお知らせいたします。お時間をいただき申し訳ございませんが、メールの到着までお待ちください。交換希望のお客さまについては、SIMカードを無償で交換させていただきます。交換の方法については、メールをご確認ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。


support.mineo.jp/news/1646/

king.mineo.jp/staff_blogs/2648

x.com/mineosupport
2024/10/08(火) 18:33:28.40ID:sQ3YpVspM
GD06のDプランSIM当たったよー
2024/10/08(火) 18:40:05.63ID:Nv4NPoFp0
NTTドコモがやらかしたよ 更新
リコール対策費用は30億円以上の見通し

まとめ

ドコモ、一部SIMカードで通信不良の恐れ――MVNO含め約93万枚に影響
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1629744.html

1. 影響数  約93万枚
ドコモのお客さま 約51万枚(「OCN モバイル ONE」のお客さま 約18万枚を含む)
ドコモ回線利用MVNOのお客さま 約42万枚

ドコモからのお知らせ : 一部のドコモUIMカードにおける通信不良について | お知らせ | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/241008_00.html

1.影響数 約18万枚
OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良について
https://oshirase.ocn.ne.jp/202400150

IIJmioモバイルサービスのタイプD回線の一部SIMカードにおける通信不良について
https://www.iijmio.jp/info/iij/1727429884.html

【D】DプランSIMカードの一部における通信不良の対応
https://support.mineo.jp/news/1646/
730非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (アウアウウー Sa2f-7c3M)
垢版 |
2024/10/08(火) 18:43:28.91ID:xeuHDeiOa
実際のSIMを端末から取り出さなくても

mymineoで(アプリでも?)、契約内容照会から「SIM ICCID/製造番号」の項目がソレだったような?
2024/10/08(火) 20:20:11.78ID:+WK5iMly0
9/17平日12時15分 d回線
s://d.kuku.lu/2up265b23
1.5Mbpsなのに12-13 1080pまで再生◎
これは凄いよ、IIJとか静岡のnPerf テストでHLSストリーミングテスト最新10月(今日の更新)で30.4%
webは0%だから
12時15分~12時25分でYouTubeは360p再生ぎりぎり、720pは全く再生出来す
webは全てのメジャーサイト読み込み遅くて完了せず
2024/10/08(火) 20:32:08.28ID:AUzM5BVM0
>>724
何が言いたいのかわからないけどmineoから無償交換の告知済みです
2024/10/08(火) 20:32:23.83ID:+WK5iMly0
10月最新
s://i.imgur.com/4MrAvAh.jpeg
2024/10/08(火) 20:33:54.52ID:+WK5iMly0
悪いが日本通信とIIJがかなりやばいテスト結果
動画もwebも混雑時はほとんど通信出てないに近いほど成績が悪い
これを推してるんだぜこの馬鹿
2社とも最低最悪なテスト結果だよ
2024/10/08(火) 20:36:50.48ID:+WK5iMly0
10月は何か?
そう50GB2000円がスタートした月
開始早々からスピードテストにだけ帯域を開放(宣伝になるから)、
しかし動画とwebはほぼ何も出来ないくらいに帯域絞ってる
はっきり言うけどこのやり方は完全に詐欺だよ
2024/10/08(火) 20:40:00.33ID:+WK5iMly0
私は必ずこれをやると思ってけど実際契約者が増えてから11月くらいかなぁって予想してた
しかし10/08で既に完全に帯域絞ってる何も出来なくしてる
まじでいうよ
これ100%詐欺、総務省はこういつやり方を規制しろよ
2024/10/08(火) 20:47:22.47ID:0i+jY8X/0
これ悪いが景品表示法違反で8824万円の罰金を言い渡されたFREETEL並に酷い
だからポンツーを信用するなって言ったのよ
2024/10/08(火) 21:13:30.59ID:0i+jY8X/0
>>733
12-13 動画制限をしてるSIM

720pはほぼ読み込みばかり
360pはぎりぎり再生出来るかたまに読み込む
IIJ d、mineo d、Linksmate、y.umobile
Linksとy.uはスピテス結果が良すぎるから日本通信に近い

あと動画あげてもいいけど
1.5Mbpsだと12時15分 1080pまで再生出来たのに、
高速側にしたら12時17分で1080pが止まった
これ1.5Mbps利用のほう重視の調整をしてる可能性あり
2024/10/08(火) 21:32:05.70ID:INCGcsLS0
あ…ありのままに今起こったことを話すぜ
「日本通運」だと思っていたら「日本通信」だった
何を言っているのかわからねーと思うが…
2024/10/08(火) 21:37:54.52ID:GSQzzeUE0
いずれやるとは思ってたけど想像以上に早かったわ
これが事実なら
>>270この考察は正解だったということです
日本通信スレで事実と違うなら否定動画をお願いしました
動画あげられないならこれが本当に事実っすよ
あれだけマルチポスト+自演してた基地街、責任取れよ馬鹿
2024/10/08(火) 21:55:48.25ID:qvpg3tbJ0
SIMカードの交換はしなくていいから
コインでくれよ
それかDからAにタダで移動させてくれ
2024/10/08(火) 23:11:26.62ID:j1WZD5U/M
>>729
うちの SIM のGD爆弾はは2ヶ月前にとっくに発動したから有償で交換済。

金返せ
2024/10/09(水) 00:18:35.53ID:6dcGU3L30
>>706
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/09(水) 00:19:24.26ID:6dcGU3L30
>>712>>713
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/09(水) 00:19:42.27ID:6dcGU3L30
>>714
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/09(水) 00:20:15.19ID:6dcGU3L30
>>726>>729
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/09(水) 01:41:03.92ID:gCPmP/pL0
mineo狂信者が未だにマイそくを押し売りするのはこれが理由

mineoの黒歴史(その3)

5ch掲示板への投稿に対してmineoの公式運営が反応してスタッフブログに投稿した件について

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-9

スタッフブログの一部抜粋
■通信の原価について
原価については「自分はパケット放題で毎日昼に300MBくらい通信してるけどmineo大赤字やん。運営は嘘ついてんじゃねー」的な書き込みが5chにあったりして、みなさん信じられないと思いますがホントの話なのです。

例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。
2024/10/09(水) 01:42:46.99ID:j6pStdmt0
>>747
マイそくでガマンせずマイピタで昼にガンガン通信しよう!差額はたったの165円だし

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑

マイそくをご契約中の場合
https://i.imgur.com/jPMxEAU.jpg

・お申し込み期間中に、マイそく シングルタイプからマイピタ シングルタイプにコース変更のお申し込み後、マイピタへのコース変更が適用されてから、デュアルタイプにタイプ変更のお申し込みをするとキャンペーンが適用となります。

・マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
2024/10/09(水) 10:24:49.29ID:Y9jpe3ztM
春にまるっと990円で契約したんだが新しい割引に契約しなおそうとしてるんやが
月末に契約で開通日が1日スタートなんだが
割引6か月間って契約月含めて6か月?開通月から6か月間?
2024/10/09(水) 10:52:53.34ID:ipYja5ovM
>>749

>>330
2024/10/09(水) 10:58:22.04ID:bYVEtWkR0
災害発生時に被災されたmineoユーザーを対象に開放する「災害支援タンク」を、10月9日(水)~11日(金)の3日限定で、mineoユーザー全員に開放いたします。
2024/10/09(水) 13:36:20.37ID:Tp5aXB56M
わあーdプランsim交換対象のメールが来たわあ
mineoは古参だけど楽天無料終了でMNPしてシングルからデュアルに変えたやつだからちょうどこの時期だった
2024/10/09(水) 14:26:41.87ID:HuaTHuoBM
>>749
4/1開通、10/1解約予定だったが
既存2回線分パケ増し合わせ60GB貰って明日解約
60GBが約730円なら悪くない
2024/10/09(水) 17:49:19.29ID:BCSbvR1G0
>>751
何かあった?
2024/10/09(水) 18:08:35.41ID:DJmUTK7/0
防災訓練だって
756非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM1f-QBkl)
垢版 |
2024/10/09(水) 18:31:21.93ID:/LkzUIHNM
台風こっちこねーかな?
使い放題羨ましい
>>751
たった10MBwww
ゴミネオ!
757非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 22:11:00.35ID:GQhznrv/M
マイピタ シングル 10GB/20GB → 翌月1GB への変更時の
パケット放題Plusの扱い面倒くさいな
プラン変更手続きの際にパケット放題Plusを解約してから
変更してください とかなってるw
月途中で解約したら再度パケット放題Plus契約できないし

いやいや 自動で解約してくれよ、、、

何なのこれw

マイピタでパケット放題Plus契約してる人が
翌月マイそく切り替える場合も月末の数日間は
パケット放題Plusが使えないんでしょ
758非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 0323-AbR9)
垢版 |
2024/10/09(水) 22:18:22.49ID:eFmji1nl0
マイそくに変更の場合パケット放題Plusは28日に強制解約になるよ
759非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 22:26:21.85ID:GQhznrv/M
>>758
それは知ってる
以前誰かぼやいてたからね
マイピタ シングル 1GBにパケット放題Plusつけられなくなったので
面倒くさい仕様になってるのね

マイピタ→マイそくの場合は28日に自動解約
マイピタ上位→マイピタ1GBの場合は25日にパケット放題Plusを解約の上プラン変更
という面倒くさい状態
760非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 22:31:56.34ID:GQhznrv/M
来月他のところのギガあまる使い切る必要あるから
mineoを抑えようと思ったのに面倒くさいなこれw

マイそくライトにでもしようかな
761非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 22:35:47.79ID:GQhznrv/M
広告フリーの解約も24日までにしろとか
こういうのはマイピタ→マイそくの場合は
注意事項で確認取って自動でやってくれよ、、、
762非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 22:38:51.50ID:GQhznrv/M
マイピタ⇔マイそくのコース変更
s://support.mineo.jp/setup/guide/mysoku_change.html
ご注意事項
○ 毎月25日までに変更のお手続きをされた場合、
 お手続きの翌月から変更が適用となります。
 26日から月末まではお申し込みいただけませんので、
 ご注意ください。
○ マイピタの使い放題サービス(パケット放題/パケット放題Plus)
 との併用はできません。
 既にオプション加入いただいている場合はマイそくプラン変更の
 前月28日に使い放題サービスは強制解約となります。
 マイそくサービスへのコース変更申込後に使い放題サービスは
 ご利用いただけません。
○ マイピタおよびマイそくの他コースからマイそくスーパーライトへ
 コース変更することはできません。
○ 広告フリーはマイピタ(1GB、5GB、10GB、20GB)でのみ
 ご利用可能ですので、その他コースへ変更される場合は
 毎月24日までに広告フリーの解約(キャンセル)後に
 コース変更をお申し込みください。
○ 夜間フリーはマイピタ(1GB、5GB、10GB、20GB)、
 マイそく(スタンダード、プレミアムコース)でのみ
 ご利用可能ですので、その他コースへ変更される場合は
 毎月24日までに夜間フリーの解約(キャンセル)後に
 コース変更をお申し込みください。
763非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 22:41:25.88ID:GQhznrv/M
mineoは一回整理整頓したほうがいいんじゃないのか?
翌月の変更手続きは25日まで
当月契約中のプランと翌月変更予定のプランでミスマッチな
オプションなどはどこかのタイミングで自動で解約

こんな感じで
764非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 23:06:25.96ID:GQhznrv/M
バグ見つけた
webで契約変更ページ開いて
マイピタ シングル 10/20契約中で
広告フリーを有効にしたまま
マイそくのどれでもいいので変更手続き進めると
広告フリーが解約されてないよって警告付きの
契約変更手続きページが表示されるんだが
この時はパケット放題Plus契約したままでも
マイピタシングル1GBを選択できてしまうw

中の人も変更漏れするんだし見直ししたら?
2024/10/09(水) 23:06:27.82ID:iR3QFTZq0
見かけだけ安く見えるマイそくスーパーライトw
情弱どれだけ騙して加入させられるか

各通信速度でできること
img.king.mineo.jp/system/magazine_section_images/images/000/001/201/125/L_image.jpg

mineo 250円/月 0GB+32kbps
→有料パケットを購入しないと使い物にならない

mineoの250円に40円+するだけで高速1GB付

日本通信 290円/月 1GB+200kbps
→高速1GB付いて使い切っても低速200kbps使い放題
766非通知さん 警備員[Lv.9][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/09(水) 23:14:20.77ID:GQhznrv/M
マイピタ→マイピタはやめて
マイピタ→マイそくライトでいいか

マイピタのパケットは残るんだっけ?
2024/10/09(水) 23:31:45.68ID:UOL9R3v+M
繰り越し分はちゃんと残る
マイそくの間は使えないけどな
768非通知さん 警備員[Lv.10][新芽] (オイコラミネオ MM7b-HcqA)
垢版 |
2024/10/10(木) 00:18:06.55ID:lfRTGkV3M
なるほど
マイそくでもダンジョン技で延命できるのかな?
mineoは複雑になりすぎた
2024/10/10(木) 07:56:13.37ID:DC6V342u0
日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222315/

日本通信(5分/回か70分/月の任意選択)
20GB+5分かけ放題 1,390円
50GB+5分かけ放題 2,178円

格安SIMの速度測定 2024年10月前半
https://orefolder.jp/2024/10/speedtest-202410-1/

平日昼12時25分~30分ごろ
ahamo  90.06Mbps
日本通信 50.66Mbps
https://i.imgur.com/cIMuwc6.jpg
2024/10/10(木) 08:28:24.03ID:16kV0vNkM
スピテスブースト疑惑
2024/10/10(木) 08:44:27.14ID:3ZvmSmpIM
スピードテストだけは速いとこ多いからな…
mineoも含めて
2024/10/10(木) 08:53:02.89ID:CQYOsKKa0
>>770
s://i.imgur.com/2FjR4Wt.jpeg
2024/10/10(木) 09:05:22.92ID:ASC+AoY00
>>771
mineoは720pだけ再生規制してる場合がある
しかし
>>731 1080pまで再生出来る日もある

完全に規制して使い物にならないのは
日本通信とIIJmio (web 0%)
この2社はやめたほうがいい>>733
2024/10/10(木) 09:24:58.78ID:wYPDcqWrM
たった、いま
1.5Mbps d回線
s://d.kuku.lu/c2rypg2jn
1Mbps程度(悪い) 720p読み込み(悪い)
web ヤフーGoogle尼fc2再生完了 三木谷だけタイムアウト
この結果web61% HLS49.1%

これが
日本通信web 0% HLS0%
IIJ web 0% HLS30.4%
この2社かなりやばいって
2024/10/10(木) 09:36:32.20ID:Qx29AtkQ0
散々、orefolder.jpの速度計測をマルチポストして貼りまくってたアホがmineoに都合の悪いデータが露呈されたら手のひら返しでスピテスブーストと大騒ぎしてorefolder.jpを叩く間抜けさに呆れるな
2024/10/10(木) 09:40:58.20ID:9OZJWss3M
>>772
これみると57Mbpsも叩き出してるy.umobileは
360p再生できてるか出来てないかぎりぎり程度
30%以下は720pは全く読み込めてない、読込中ばかりになる
だからスピテス結果でなくnPerfで比較した方が良い
2024/10/10(木) 09:46:29.14ID:9OZJWss3M
知らんなぁ
私はy.u 日本通信のスピテスブースト知ってるから
ここ1年はずっとnPerf で比較してるもの
2024/10/10(木) 10:02:11.66ID:ts0iaCjR01010
この基地外が押し売りした結末はこれ
夜逃げサ終まっしぐらの沈没船OCNに大赤字タレ流し不人気純減峰汚真理教
100万枚の欠陥SIMばら撒く悪質ドコモ
2024/10/10(木) 10:35:21.85ID:+9pYYdnz01010
PAXG7365

早い者勝ち
やめるからパケットギフトあげます
2024/10/10(木) 10:36:52.65ID:+9pYYdnz01010
誰か貰ってくれたありがとう
2024/10/10(木) 10:46:16.45ID:R+l0bjwO01010
こいつは日本通信IIJ推ししてるけど、
その会社は>>772 回線が一番酷いのと二番目に酷いのなんだよなw
粗悪品を嘘の広告で売りまくる悪質詐欺セールスマンだよ
2024/10/10(木) 11:37:29.49ID:5f91r8qQ01010
>>747
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/10(木) 11:37:55.62ID:5f91r8qQ01010
>>748
楽天I狂信者エンジー死ねよ
2024/10/10(木) 11:38:32.49ID:5f91r8qQ01010
>>765
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/10(木) 11:39:02.49ID:5f91r8qQ01010
>>769
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/10(木) 11:39:31.28ID:5f91r8qQ01010
>>775>>778
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/10(木) 11:39:44.55ID:5f91r8qQ01010
そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/10(木) 13:00:51.18ID:OV/cUjLq01010
【重要周知 定期貼り】更新

楽天に選ばれず満足出来ない方は日本のキャリアを代表する談合3社へどうぞ!私共は他のお客様の端末代をご負担いただき高額料金と自称高品質でお待ちしております。

◆NTTドコモ 【 eximo 】
9,295円×12=11万1,540円/年
かけ放題オプション 1,980円/月
0~1GB=4,565円+1,980円=6,545円/月
1~3GB=5,665円+1,980円=7,645円/月
3GB~高速無制限=7,315円+1,980円=9,295円/月

◆au 【 使い放題MAX 5G/4G 】
9,218円×12=11万0,616円/年
かけ放題オプション1,980円/月
高速無制限 7,238+1,980=9,218円/月
※テザリングは30GB上限規制
→上限超過後最大128kbps速度制限

◆Soft Bank【 メリハリ無制限+ 】
9,405円×12=11万2,860円/年
かけ放題オプション1,980円/月
0~2GB 3,278円+1,980円=5,258円/月
2GB~高速200GB=7,425円+1,980円=9,405円/月
※高速は200GB上限規制
→上限超過後は最大4.5Mbps速度制限
※テザリングは50GB上限規制
→上限超過後は最大300kbps速度制限

◆楽天モバイル【 最強プラン 】
3,278円×12=3万9,336円/年
※SMS+通話かけ放題無料アプリ付
0~3GB=1,078円/月→家族割適用968円/月→青春/シニア割適用858円/月→こども割適用528円/月
3~20GB=2,178円/月→家族割適用2,068円/月→青春/シニア割適用1,958円/月
20GB~高速無制限=3,278円/月→家族割適用3,168円/月→青春/シニア割適用3,058円/月
2024/10/10(木) 13:05:53.14ID:v1Zt9Crp01010
【重要周知 定期貼り】更新

◆ 楽天モバイルはMNOキャリアなのに
※SMS+通話使い放題無料アプリ付き
※アプリは高速データ容量消費しない
※留守番電話サービス(再生無料)付き
※転送電話サービス(転送通話無料)付き
全て込み+3GB付きで1,078円の激安
◆ 1千円で3GBまで、2千円で20GBまで
◆ 3千円で高速無制限は超破格で家計に超貢献
※5G SA で1Gbps超の爆速マッハ音速の貴公子
◆ 1日100円の3千円で高速通信通話も無制限
◆ 使い放題で18TB超えでも3千円は最強!
◆ 総務省基準エリア人口カバー率99.9%!
https://i.imgur.com/Pbceaia.jpg
https://i.imgur.com/jOakW03.png
https://i.imgur.com/ZR1Isyb.png
https://i.imgur.com/Q7pasK5.jpg
https://i.imgur.com/NFB2wcG.jpg
https://i.imgur.com/uHAbbg7.jpg
https://i.imgur.com/Wn8hyEY.jpg
https://i.imgur.com/T23Meua.jpg
https://i.imgur.com/A2edbNw.jpg
https://i.imgur.com/SEk2ByX.jpg
https://i.imgur.com/2n6n2Le.jpg
https://i.imgur.com/3ttm9gf.jpg
2024/10/10(木) 13:26:29.68ID:SI4m0AZpM1010
最近、パケ放題じゃ遅すぎて普通にパケ消費してる
残りパケも少なくなってきた
そのうちMNPするかなーとコイン消費におみくじ引いたら10GB当たったw

最近作られたサイトって重いの多いよな
ちょっとしたキャンペーンのサイト開くにも時間がかかる
1.5MBはテキストメインじゃないとキツイなあ
2024/10/10(木) 13:27:26.91ID:OdklimVe01010
MNOのシェア、楽天モバイル以外純減の衝撃

前年同期比で
NTTドコモが0.6ポイント純減
KDDIグループが0.1ポイント純減
ソフトバンクが0.4ポイント純減
楽天モバイルが0.7ポイント純増

総務省発表最新データ 2024/09/27
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/02_o.jpg

https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/03_o.jpg

値上げしても、これでは設備増強無理
追い詰められる談合御三家筆頭大爆笑

フレッツ光の100/200Mbps値上げ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1627055.html

ドコモが基地局鉄塔6000本を1000億円で売却
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02086/00001/

NTTの純利益27%減 4~6月、地域通信事業が低迷
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0714M0X00C24A8000000/

NTT東西のフレッツ光がいよいよ純減へ、始まる「負の連鎖」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/031800182/
2024/10/10(木) 14:03:48.89ID:j8FgmSz501010
入荷早い者勝ち!

昼の速度が必要なら楽天プリペイド
購入後、45分以内に開通可能
https://i.imgur.com/WBzpYvi.jpg

【月3GB+200kbps無制限 eSIMプラン】
5,980円÷13=460円/月
https://www.jpsimshop.com/view/item/000000000304
【月7GB+200kbps無制限 eSIMプラン】
8,550円÷13=658円/月
https://www.jpsimshop.com/view/item/000000000317+200kbps無制限
【月30GB+200kbps無制限 eSIMプラン】
18,280円÷13=1,406円/月
https://www.jpsimshop.com/view/item/000000000318
793非通知さん 警備員[Lv.32][N武][N防] (マグーロW dfa8-jq2d)
垢版 |
2024/10/10(木) 14:52:57.95ID:3sMCzSsW01010
【通信】ドコモのSIMカードに不良品、約93万枚が「今後、通信できなくなる恐れ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1728390262/
2024/10/10(木) 15:18:35.97ID:VSvN6yzU01010
>>791
New! ドコモSIM93万枚、通信不能
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO83991210Z01C24A0TB1000/
795非通知さん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 3a8a-F8I7)
垢版 |
2024/10/11(金) 00:41:55.47ID:Lfmvy8pX0
海外でも使えるんだっけ?パケットもパスケットから出して使えると良いんだが。
2024/10/11(金) 04:48:45.20ID:T2hNTLy20
mineoは海外使えない
プリペイドかesim機用意しよう
2024/10/11(金) 07:05:12.65ID:3xe9/HHZ0
>>795
通話だけは使えるよ。
発話も受話もビックリ料金になるけど。

データ通信は、796さんが書いてるように、
アマゾンとかで現地用SIM/eSIMを買うのがおすすめ。
2024/10/11(金) 10:41:33.80ID:DAt2wfEz0
>>788
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/11(金) 10:41:54.09ID:DAt2wfEz0
>>789
楽天狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロして楽天の宣伝活動してんの
楽天の宣伝活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/11(金) 10:42:09.82ID:DAt2wfEz0
>>791
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/11(金) 10:42:24.19ID:DAt2wfEz0
>>792
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/11(金) 10:42:37.74ID:DAt2wfEz0
>>794
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/11(金) 11:05:15.31ID:DBhp64ps0
MNOのシェア、楽天モバイル以外純減の衝撃

前年同期比で
NTTドコモが0.6ポイント純減
KDDIグループが0.1ポイント純減
ソフトバンクが0.4ポイント純減
楽天モバイルが0.7ポイント純増

総務省発表最新データ 2024/09/27
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/02_o.jpg

https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/03_o.jpg

値上げしても、これでは設備増強無理
追い詰められる談合御三家筆頭大爆笑

ドコモSIM93万枚、通信不能 New!
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO83991210Z01C24A0TB1000/

ドコモが基地局鉄塔6000本を1000億円で売却
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02086/00001/

フレッツ光の100/200Mbps値上げ
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1627055.html

NTT東西のフレッツ光がいよいよ純減へ、始まる「負の連鎖」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/031800182/

NTTの純利益27%減 4~6月、地域通信事業が低迷
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0714M0X00C24A8000000/
2024/10/11(金) 11:23:14.06ID:9vabhNPU0
MVNOのシェア、IIJ以外全て純減

New! 2024/9/27 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://i.imgur.com/0bJC7Ow.jpg
※前年同期比
1位 .20.0% → 21.5% IIJ
2位 .12.2% →...9.0% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...9.0% →...8.6% オプテージ(mineo)
4位 ...5.6% →...5.1% 富士通
5位 ...4.7% →...4.6% イオンリテール
2024/10/11(金) 11:27:13.34ID:Lwafim/JM
まだまだ多い
ヘビーユーザーはIIJに移ってくれ
806非通知さん 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0623-suLy)
垢版 |
2024/10/11(金) 17:02:33.62ID:S3j5btcZ0
IIJのどのプランがヘビーユーザー向けなの?
2024/10/11(金) 17:28:17.85ID:VAMJgE3b0
mineo狂信者が未だにマイそくを押し売りするのはこれが理由

mineoの黒歴史(その3)

5ch掲示板への投稿に対してmineoの公式運営が反応してスタッフブログに投稿した件について

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1711704340/8-9

スタッフブログの一部抜粋
■通信の原価について
原価については「自分はパケット放題で毎日昼に300MBくらい通信してるけどmineo大赤字やん。運営は嘘ついてんじゃねー」的な書き込みが5chにあったりして、みなさん信じられないと思いますがホントの話なのです。

例えば、平日の12-13時に毎日300MBの通信をした場合、0.7Mbpsの帯域を占有することになります。
1Mbpsの単価がおおよそ2万円程度ですので、この方の通信原価は1.4万円になります。
一方、我々の売上は最小構成(1GB+パケホ)で税抜で1,150円であり、とんでもない大赤字の回線になります。
2024/10/11(金) 17:29:30.58ID:yYB6jR0w0
>>807
マイそくでガマンせずマイピタで昼にガンガン通信しよう!差額はたったの165円だし

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑

マイそくをご契約中の場合
https://i.imgur.com/jPMxEAU.jpg

・お申し込み期間中に、マイそく シングルタイプからマイピタ シングルタイプにコース変更のお申し込み後、マイピタへのコース変更が適用されてから、デュアルタイプにタイプ変更のお申し込みをするとキャンペーンが適用となります。

・マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
809非通知さん 警備員[Lv.11][芽] (オイコラミネオ MM56-PZ8F)
垢版 |
2024/10/11(金) 18:04:18.60ID:sjARBxz3M
ドラえもんを偲んでどら焼き食べます···
2024/10/11(金) 19:41:15.25ID:o4trtkOf0
>>803
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/11(金) 19:41:29.06ID:o4trtkOf0
>>804
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/11(金) 19:42:10.11ID:o4trtkOf0
>>807
楽天狂信者エンジー死ねよ

そもそも5chにmineo狂信者なんていない
mineoアンチの楽天IIJ狂信者ならいるけどな
それがみんなに嫌われてるこの板の害虫ジエンジーサン=エンジーwww

と書くと低能の彼はmineo使ったことない俺のこともmineo狂信者だと言うんだよな(笑)
2024/10/11(金) 19:42:31.97ID:o4trtkOf0
>>808
楽天狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
814非通知さん 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 9bf8-JLCn)
垢版 |
2024/10/11(金) 23:24:26.97ID:kjLNGaCU0
>>813
お前毎回絡むな
目障り黙ってNGしろ
2024/10/12(土) 04:20:42.35ID:J6C3wUYr0
携帯大手のデータ接続料が初の値上げ予測、格安SIM事業者への影響は?
2024.04.03
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/040100183/?SS=imgview_sp&FD=-654642772

https://i.imgur.com/KPUAAzG.jpg

ドコモの接続料
10Mbps 12万8,625円/月税別
10Mbps 14万1,488円/月税込
低速の1.5Mbpsで割ると7人で10Mbps
つまり14万1,488円÷7人=2万213円/人
つまり14万1,488円÷1,155円=122人
mineo月額1,155円で割ると122人でシェア
10Mbps÷122=82kbps/人でしかない(笑)
1人が全力で低速1.5Mbpsの通信すると
2万213円円/人の接続料を使用
※mineoマイピタ音声1GBパケホ1,155円
1,155円の収入で2万213円の説続料負担
2万213円ー1,155円=1人1万8,968円の大赤字(笑)
よって
mineoマイピタは3日10GBで200kbps
低速制限導入するも大赤字依存設計
mineoマイそくは3日10GBで32kbs低速制限導入するも大赤字依存設計
2024/10/12(土) 11:08:56.47ID:lUHGV2ly0
>>815
楽天狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/12(土) 12:06:27.75ID:4nsz5AaZ0
この基地外が押し売りした結末はこれ
夜逃げ、サ終まっしぐらの沈没船OCN
大赤字タレ流し不人気純減峰汚真理教
100万枚の欠陥SIMばら撒く悪質ドコモ
楽天ローミング収入激減で改悪連発UQ
MNP弾養殖場転出超過投売セールpovo
2024/10/12(土) 13:09:53.83ID:iy9pde500
ドンドンもっとやれ、嫌われ者No.1の峰汚真理教は不人気で純減没落するだけ
2024/10/13(日) 07:33:51.13ID:rW51h6QK0
まとめ 更新

インターネットイニシアティブジャパン(IIJ)が圧倒的なシェアと増収増益が加速

IIJのモバイル回線数が500万を突破 IIJmioは解約率低下、ARPU向上の効果も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2408/07/news159.html

https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2408/07/st52693_iijir-03.jpg

 IIJ(インターネットイニシアティブ)が8月7日、2024年度第1四半期の決算を発表した。 モバイル事業については、法人と個人を合わせた総回線数が502万5000回線に達し、前年同期比で89万6000回線の純増となった。 勝栄二郎社長は、春商戦が好調で、端末の品ぞろえが豊富であることをアピールした。

 直販モバイル事業の法人は255万3000回線、個人向けIIJmioが129万回線、OEMのMVNEは118万2000回線となっており、総回線数は502万5000回線に達した。

 このうち。法人モバイルは2023年度第4四半期からの3ヶ月で約20万回線の純増を果たしており、特に「ネットワークカメラ、デバイス接続の取引量や新規獲得が増えている」(渡井氏)という。

NTTレゾナント(OCN)が募集終了撤退
MVNOのシェア、IIJ以外全て純減

New! 2024/9/27 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://i.imgur.com/0bJC7Ow.jpg
※前年同期比
1位 .20.0% → 21.5% IIJ
2位 .12.2% →...9.0% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...9.0% →...8.6% オプテージ(mineo)
4位 ...5.6% →...5.1% 富士通
5位 ...4.7% →...4.6% イオンリテール
2024/10/13(日) 07:36:32.88ID:vcgfOhiZ0
>>819
まとめ 更新

トクトクキャンペーン【スマホ大特価セール】
[期間限定]のりかえ価格 2024/10/31まで!
https://www.iijmio.jp/campaign/mio.html?cptype=devicecp

スマホ110円~
https://i.imgur.com/W37ejIQ.jpg

各種キャンペーン
https://bicsim.com/assets/img/campaign/sim_cp900-shop-mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_mv-sp.png
https://bicsim.com/assets/img/plan/gigaplan_large-sp.png
2024/10/13(日) 07:40:56.38ID:JFYi64b90
>>820
まとめ 更新

MNP予約番号取得が不要!
IIJmioへお乗り換え!らくらく
MNPワンスットップ
https://www.iijmio.jp/hdc/guide/onestop.html

https://www.iijmio.jp/hdc/guide/img/onestop/main_sp.png
https://www.iijmio.jp/hdc/guide/img/onestop/mnponestop_sp.png

IIJmioも2024年3月26日より対応
MNPワンストップのお申し込み
(MNP予約番号をお持ちでない場合)
2024/10/13(日) 07:43:31.31ID:9vdVKgde0
IIJmioの「スマホ大特価セール」に端末追加 「Redmi 12 5G」「motorola edge 40 neo」が対象に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2410/01/news123.html

https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2410/01/asa_IIJ1031tuika_01.jpg

https://image.itmedia.co.jp/mobile/articles/2410/01/asa_IIJ1031tuika_02.jpg

IIJは、10月31日まで「トクトクキャンペーン【スマホ大特価セール】」を開催中。10月1日から新たに「Redmi 12 5G(8GB/256GB)」が一括1万2800円(税込み、以下同)、「motorola edge 40 neo」が一括2万9800円になる。

 新たに「Redmi 12 5G(8GB/256GB)」を一括1万2800円、24回払いを月534円で提供。「motorola edge 40 neo」は一括2万9800円、24回払いは月1243円となる。また「Zenfone 10(8GB/128GB)」は10月1日から対象外となった。

 この他「moto g24」は一括110円、64GBモデルの中古良品「iPhone SE(第2世代)」は一括7980円、「AQUOS wish4」は一括1万9800円などで販売している。
2024/10/13(日) 08:04:58.75ID:o0kaooqda
マイソク使ってるんですけど
今回のキャンペーンを理由に解約MNPしてもいいですか?
824非通知さん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 8b23-LxNv)
垢版 |
2024/10/13(日) 08:38:30.96ID:TEj3Thje0
どうぞどうぞ
2024/10/13(日) 11:19:01.44ID:d78oGH6a0
>>817
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/13(日) 11:19:12.93ID:d78oGH6a0
>>818
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/13(日) 11:19:27.14ID:d78oGH6a0
>>819
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/13(日) 11:19:40.57ID:d78oGH6a0
>>820
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/13(日) 11:19:51.47ID:d78oGH6a0
>>821
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/13(日) 11:20:01.62ID:d78oGH6a0
>>822
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてIIJの宣伝活動してんの
IIJの宣伝活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/13(日) 12:42:58.64ID:LBn2p6l50
MNOシェア、楽天以外純減の衝撃!

New! 2024/9/27 更新
総務省発表最新 MNOシェア純増減
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/02_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/03_o.jpg
※前年同期比
1位 +0.7% 純増 楽天モバイル
2位 ー0.1% 純減 KDDIグループ
3位 ー0.4% 純減 ソフトバンク
4位 ー0.6% 純減 NTTドコモ
2024/10/13(日) 12:57:45.88ID:3RqU3Qu60
>>831
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/13(日) 13:04:00.74ID:yIOzjb24M
2024/Q1の最新
s://i.imgur.com/dB9y6S4.jpeg
2024/10/13(日) 13:04:37.93ID:yIOzjb24M
2024/Q1(4~6月最新)
ドコモ +17万9000純増
KDDI   +67万2900純増
SoftBank -306万8000純減

3ヶ月スパンで見ないと最新の動向はわからないです
SoftBankの過去最悪歴史的大純減を誤魔化すためにやってる
※KDDI 3G停波時は100万純減
2024/10/13(日) 13:39:43.24ID:YWbeEJeD0
>>831
総務省は9月27日、「令和6年度第1四半期(6月末)の電気通信サービス契約数及びシェアに関する四半期データ」を公表した。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1626999.html

https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/03_l.jpg

MNOのシェア
 契約数における事業者別シェアは
NTTドコモが35.0%(前年同期比-0.6ポイント)
KDDIグループが27.5%(前年同期比-0.1ポイント)
ソフトバンクが19.3%(前年同期比-0.4ポイント)
楽天モバイルが3.0%(前年同期比+0.7ポイント)
となった。楽天モバイルの契約数は、8月7日で770万回線を突破したことが明かされている。
2024/10/13(日) 14:02:55.61ID:iz8WYQwy0
総務省が公表したデータを嘘つきだのキチガイだと噛み付いてるけど相当頭が悪そう、しかもインチキ独自理論と独自解釈の講釈まで垂れて談合3社筆頭のドコモを必死に擁護してるからいつものドコモアンチ部隊確定
2024/10/13(日) 17:43:03.87ID:Jo/z0IdvM
>>834
これマジ?
ソフバンなにがあったの?
2024/10/13(日) 18:09:26.21ID:M+po0ekM0
NGワードに 狂信者|エンジー
NGネームに [SSR武+2][SSR防+13]|[SSR武][SR防+5]
を入れとくと
https://i.imgur.com/RhVw0T3.png
になって、非表示も設定しとけば
https://i.imgur.com/DgHdwVh.png
かなり見やすくなってオススメ
2024/10/13(日) 22:44:58.38ID:Jo/z0IdvM
自己レス
>>834はソフバン3G停波の影響か
3G使ってた層ってそんなにおったんか
それとも大量の休眠回線みたいなものがあったのか
2024/10/13(日) 23:03:42.16ID:kTik4mwc0
3G使ってても、電話として使い続けるなら解約はしないでしょ
自動販売機とかの管理用の可能性
2024/10/13(日) 23:18:03.28ID:l4nM7SV+r
>>839
そういや3G専用料金プランは強制解約になったな ホワイトなんとかとかオレンジなんとか
2024/10/13(日) 23:20:00.66ID:l4nM7SV+r
>>840

そういや、イオンに置いてあったWAONステーション(Softbank 3G使用)は端末全部刷新されていたな
2024/10/13(日) 23:32:34.38ID:3sxWzc6e0
>>839
自分は3Gガラケー使ってたけど巻き取りでまともな端末なかったから他社にMNPしたよ
プリペイドの契約だと4G移行が色々めんどくさくてそのまま解約になった人も割といたかもね
2024/10/13(日) 23:58:19.71ID:Eil++aiz0
デジタルフォトフレーム終了だからじゃないのか
あれ確か3Gの頃だったはず
845非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM8f-rS1g)
垢版 |
2024/10/14(月) 00:04:32.88ID:zCWjgH/VM
>>837
> ソフバンなにがあったの?

3Gが停波した
影響の関連記事(実績報告じゃなくて事前のインタビュー)もどこかで見た気がする

コンシューマー向けとしては、音声通話以外にもテレビや体重計がそのまんまの人も
846非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM8f-rS1g)
垢版 |
2024/10/14(月) 00:05:22.03ID:zCWjgH/VM
そういえば、パケ増しもらうためには、
10/1解約
10/10解約のどっちですか?の結果報告あったっけ?
847非通知さん 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0f23-LxNv)
垢版 |
2024/10/14(月) 09:20:36.64ID:0Q2VqT7W0
ソフバンの3G停波は影響あったと思う
fomaからプロマ12MAX0円でスマデビュプランだったけど
実家の家内で3G~5Gに設定してると時々圏外になってた3G固定で安定
3G停波後別番をpovoからスマデビュ時実家でアンテナ0(圏外ではない)は時々見るから
電波が悪くなって転出した人多いのでは
2024/10/14(月) 10:38:25.72ID:9RiW4JQP0
日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222315/

※5分/回=70分/月どちらかの任意選択
1GB+200kbps+かけ放題無し 290円
1GB+200kbps+5分かけ放題 680円
20GB+200kbps+5分かけ放題1,390円
50GB+200kbps+5分かけ放題2,178円
2024/10/14(月) 14:01:39.39ID:pC42NiBFM
>>846 >>471
すっかり忘れてたw
https://i.imgur.com/RBYFFrd.png
10/10に2回線分40GB付いてました
2024/10/14(月) 14:16:15.49ID:ap6NoGcVM
低速は5~10kbpsあたりか?(笑)

s://youtu.be/by1O3-K0-oY
高速なくなったあとの低速では高速チャージする為のログインが出来ない
15分たってもいい加減ログイン出来ないのでWi-Fiから緊急手段的にログイン
その後低速からチャージするのに1分15秒もかかる
チャージは完了したはずなのにすぐには高速にならず、
5分~7分経過してから高速使えるようになった
2024/10/14(月) 14:58:42.19ID:Sp6BZ7J50
ゴミネオ1GB1298円にたった92円足すだけで20倍の容量と5分かけ放題が付く
いったい、いつの時代だよゴミネオ笑

毎日必死にゆずるねポチって20GB貯めても3ヶ月で60GB

何もせず毎月50GB、3ヶ月で150GB思う存分使えるポンツー圧勝w

mineo
1GB+かけ放題無し 1,298円
5GB+かけ放題無し 1,518円
10GB+かけ放題無し 1,958円
20GB+かけ放題無し 2,178円

日本通信 アハモ対抗 新料金プラン
https://ascii.jp/elem/000/004/222/4222315/

※5分/回か70分/月の任意選択
1GB+かけ放題無し 290円
1GB+5分かけ放題 680円
20GB+5分かけ放題 1,390円
50GB+5分かけ放題 2,178円

格安SIMの速度測定 2024年10月前半
https://orefolder.jp/2024/10/speedtest-202410-1/

平日昼12時25分~30分ごろ
ahamo  99.06Mbps
日本通信 50.66Mbps
mimeo  14.40Mbps
https://i.imgur.com/cIMuwc6.jpg
2024/10/15(火) 02:57:10.90ID:JsTcNPCm0
mineoの間違った内容でのマルチポストに関して
原作者はいつもの調子で全く反論してないねぇw
これはmineo狂信者が迷惑行為をしてる 
を自分で自演してるんだと思うわ
相変わらずキチガイらしい行動でなによりw
2024/10/15(火) 06:55:47.05ID:RyvV8YMz0
>>852
このレス書かれてから全てに反応してマルチポストしてるわ

今まで間違ったmineoマルチポスト
他人だとすると原作者は全く気にならなかったわけよ

↓指摘後
まずい、自作自演の峰央狂信者捏造がバレてる
なんとかしなければ…で反応しちまったのだろうよ
反応が子供みたいに素直で馬鹿ww
2024/10/15(火) 07:00:44.34ID:fOWflA8O0
>>852
>>853
オプテージ公式運営のひつじだろうさん
毎日深夜勤務お勤めご苦労様です
峰雄売れなくて大変ですね。
https://i.imgur.com/iSgFk4L.jpeg

NTTレゾナント(OCN)が募集終了撤退
MVNOのシェア、IIJ以外全て純減

New! 2024/9/27 更新
総務省発表最新 MVNOシェア
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://i.imgur.com/0bJC7Ow.jpg
※前年同期比
1位 .20.0% → 21.5% IIJ
2位 .12.2% →...9.0% NTTレゾナント(OCN)
3位 ...9.0% →...8.6% オプテージ(mineo)
4位 ...5.6% →...5.1% 富士通
5位 ...4.7% →...4.6% イオンリテール
2024/10/15(火) 07:21:55.78ID:5goY+nsQa
mineoさん他スレ荒らし過ぎ
2024/10/15(火) 07:40:17.26ID:RyvV8YMz0
>>855
お前だろ?マヌケ原作者
2024/10/15(火) 10:55:40.34ID:sEXh1pzk0
>>835
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/15(火) 10:56:29.52ID:sEXh1pzk0
>>836>>848
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/15(火) 10:57:13.91ID:sEXh1pzk0
>>851
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/15(火) 10:57:31.18ID:sEXh1pzk0
>>854
楽天狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/15(火) 10:58:23.72ID:sEXh1pzk0
よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/15(火) 11:22:00.40ID:yBYQiABP0
【重要周知 定期貼り】更新

楽天に選ばれず満足出来ない方は日本のキャリアを代表する談合3社へどうぞ!私共は他のお客様の端末代をご負担いただき高額料金と自称高品質でお待ちしております。

◆NTTドコモ 【 eximo 】
9,295円×12=11万1,540円/年
かけ放題オプション 1,980円/月
0~1GB=4,565円+1,980円=6,545円/月
1~3GB=5,665円+1,980円=7,645円/月
3GB~高速無制限=7,315円+1,980円=9,295円/月

◆au 【 使い放題MAX 5G/4G 】
9,218円×12=11万0,616円/年
かけ放題オプション1,980円/月
高速無制限 7,238+1,980=9,218円/月
※テザリングは30GB上限規制
→上限超過後最大128kbps速度制限

◆Soft Bank【 メリハリ無制限+ 】
9,405円×12=11万2,860円/年
かけ放題オプション1,980円/月
0~2GB 3,278円+1,980円=5,258円/月
2GB~高速200GB=7,425円+1,980円=9,405円/月
※高速は200GB上限規制
→上限超過後は最大4.5Mbps速度制限
※テザリングは50GB上限規制
→上限超過後は最大300kbps速度制限

◆楽天モバイル【 最強プラン 】
3,278円×12=3万9,336円/年
※SMS+通話かけ放題無料アプリ付
0~3GB=1,078円/月→家族割適用968円/月→青春/シニア割適用858円/月→こども割適用528円/月
3~20GB=2,178円/月→家族割適用2,068円/月→青春/シニア割適用1,958円/月
20GB~高速無制限=3,278円/月→家族割適用3,168円/月→青春/シニア割適用3,058円/月
2024/10/15(火) 11:28:46.22ID:8FtXDvl30
初めて3GBを超えたら1,000ポイントGET!
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data3g/

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/img/campaign/data3g/hero-sp-240501.png

初めて20GBを超えたら1,500ポイントGET!https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data/

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/img/campaign/data/img-hero-sp-240501.png
2024/10/15(火) 11:29:41.51ID:YWNiKsOK0
【重要周知 定期貼り】更新

◆ 楽天モバイルはMNOキャリアなのに
※SMS+通話使い放題無料アプリ付き
※アプリは高速データ容量消費しない
※留守番電話サービス(再生無料)付き
※転送電話サービス(転送通話無料)付き
全て込み+3GB付きで1,078円の激安
◆ 1千円で3GBまで、2千円で20GBまで
◆ 3千円で高速無制限は超破格で家計に超貢献
※5G SA で1Gbps超の爆速マッハ音速の貴公子
◆ 1日100円の3千円で高速通信通話も無制限
◆ 使い放題で18TB超えでも3千円は最強!
◆ 総務省基準エリア人口カバー率99.9%!
https://i.imgur.com/Pbceaia.jpg
https://i.imgur.com/jOakW03.png
https://i.imgur.com/ZR1Isyb.png
https://i.imgur.com/Q7pasK5.jpg
https://i.imgur.com/NFB2wcG.jpg
https://i.imgur.com/uHAbbg7.jpg
https://i.imgur.com/Wn8hyEY.jpg
https://i.imgur.com/T23Meua.jpg
https://i.imgur.com/A2edbNw.jpg
https://i.imgur.com/SEk2ByX.jpg
https://i.imgur.com/2n6n2Le.jpg
https://i.imgur.com/3ttm9gf.jpg
2024/10/15(火) 13:16:35.38ID:zP5Nl+Pv0
>>852
これが全くの予想ハズレで何言ってるの?相変わらずアホ予想ハズレwなら
反応しなくていいわけさ
だって昨日まで全く気にならなかったわけだし間違った指摘に反応する理由がない

ものの見事に反応してしまった
てことはやっぱあのマルチポストは原作マヌケなのよ
あーマヌケ様
866非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MM7f-rS1g)
垢版 |
2024/10/15(火) 17:37:02.86ID:hDW2l8EsM
>>849

結局、解約は10/1でOKって結論なの?
2024/10/15(火) 18:11:42.03ID:6KZwjeffM
>>866
そだね、とりあえず10/1解約でもちゃんと付与された
なお、>>343のスクショの人によれば10/1と言わず20回達成した9/17とか18の時点で解約しても付与されるらしい
868非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MM7f-rS1g)
垢版 |
2024/10/15(火) 18:40:07.38ID:hDW2l8EsM
>>867
> 10/1解約でもちゃんと付与された

経過報告ありがと

> 10/1と言わず20回達成した9/17とか18の時点で解約しても付与

20GB満額の1/3の料金を支払えば、
10/1に追加で+20GBゲット!
の評価次第…自分なら無難に10/1解約かなw
2024/10/15(火) 19:33:03.74ID:7R5yZee10
>>862
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/15(火) 19:33:14.17ID:7R5yZee10
>>863
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/15(火) 19:33:29.74ID:7R5yZee10
>>864
楽天狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロして楽天の宣伝活動してんの
楽天の宣伝活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/15(火) 20:42:21.38ID:lo8XsjqIa
なんで何周年イベントで一部にマイソクだけ除け者にする?
873非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オイコラミネオ MM7f-rS1g)
垢版 |
2024/10/16(水) 00:30:10.20ID:3jKdkbiEM
>>872

具体的には何が除け者扱いなの?
2024/10/16(水) 00:30:55.74ID:jUFbePx/a
>>873
マイソクに割引ないやん
875非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オイコラミネオ MM7f-rS1g)
垢版 |
2024/10/16(水) 00:36:31.23ID:3jKdkbiEM
>>874

トク増し割がマイピタ専用のキャンペーンだからマイそくが対象外だ!除け者だ!って話だったのか
2024/10/16(水) 00:40:58.62ID:jUFbePx/a
>>875
でも、10周年って書いてるやん。
2024/10/16(水) 00:49:35.06ID:nGiXoh830
>>807
マイそくでガマンせずマイピタで昼にガンガン通信しよう!差額はたったの165円だし

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑

マイそくをご契約中の場合
https://i.imgur.com/jPMxEAU.jpg

・お申し込み期間中に、マイそく シングルタイプからマイピタ シングルタイプにコース変更のお申し込み後、マイピタへのコース変更が適用されてから、デュアルタイプにタイプ変更のお申し込みをするとキャンペーンが適用となります。

・マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
2024/10/16(水) 11:23:07.95ID:jUFbePx/a
なんで10周年とかいっておいてマイ族は排除するんだよ
酷いな
2024/10/16(水) 11:24:16.81ID:jUFbePx/a
マイソクは定額料金としても10周年の還元なしって差別的だ
2024/10/16(水) 11:34:00.61ID:KC1RrtAM0
マイそくは昼の混雑緩和のために生まれたもので、その目的さえ達成できてれば、あとはどうでもいいんだろ
2024/10/16(水) 11:54:28.51ID:Wd89bt7PM
マイそくはmineoにとって割引できる程の利益が出ないし、無理に人を集める必要も無いということ
882非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オイコラミネオ MM8f-gUDU)
垢版 |
2024/10/16(水) 12:30:18.06ID:T5Y82dOmM
まいそくの人って5Gに申し込むメリットないですよね?
デメリットもないのかもしれませんが…。
883非通知さん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8b23-LxNv)
垢版 |
2024/10/16(水) 12:40:08.89ID:UV9VCBGo0
>>882
端末や電波環境によるけど
D回線は3Gがあるから山間部では申し込まない方が良いと思われる
2024/10/16(水) 14:11:11.49ID:fXqYJXXGr
>>881
隙間産業だしな
2024/10/16(水) 14:30:20.06ID:PCwq+jl9M
隙間産業をうまく利用して安く抑えながら生きて行く生活の知恵
2024/10/16(水) 15:10:25.05ID:T3SRuxw3a
利益出る出ないじゃなくて10周年記念の記念で何も提供しないのは不公平だ

もう脱退したから以後何も言わないからレスも要らない
2024/10/16(水) 15:27:45.16ID:gf5L8SCT0
マイピタに誘導くらいしてもいいだろうにそれすら出来なくなった訳だな
2024/10/16(水) 17:50:36.26ID:kZVDkjoTM
docomoの不良sim、丁度対象期間に契約したけど白simだから対象外かと思ってたら「対象です」ってメールが来た
そういえば何度かアンテナが×になって再起動で復活したけど、あれがそうだったのか
2024/10/16(水) 18:03:03.08ID:67v8IvrA0
>>881
マイそくが一番お得ということだよ
povo(1GB無料)+マイそく
楽天Link+マイそくが最良コスパだと思う

>>888
ころころ表示 変えんなよ
2024/10/16(水) 18:05:50.19ID:IYmlpqef0
携帯大手のデータ接続料が初の値上げ予測、格安SIM事業者への影響は?
2024.04.03
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/040100183/?SS=imgview_sp&FD=-654642772

https://i.imgur.com/KPUAAzG.jpg

ドコモの接続料
10Mbps 12万8,625円/月税別
10Mbps 14万1,488円/月税込
低速の1.5Mbpsで割ると7人で10Mbps
つまり14万1,488円÷7人=2万213円/人
つまり14万1,488円÷1,155円=122人
mineo月額1,155円で割ると122人でシェア
10Mbps÷122=82kbps/人でしかない(笑)
1人が全力で低速1.5Mbpsの通信すると
2万213円円/人の接続料を使用
※mineoマイピタ音声1GBパケホ1,155円
1,155円の収入で2万213円の説続料負担
2万213円ー1,155円=1人1万8,968円の大赤字(笑)
よって
mineoマイピタは3日10GBで200kbps
低速制限導入するも大赤字依存設計
mineoマイそくは3日10GBで32kbs低速制限導入するも大赤字依存設計
2024/10/16(水) 18:06:07.28ID:67v8IvrA0
2年で全く不具合なし
s://i.imgur.com/zq3gitp.jpeg
2024/10/16(水) 18:10:10.45ID:67v8IvrA0
GD06~で稀に不具合生じる可能性あるから全て取り替えてるんだろうな
数万枚に1枚2枚程度かも知れない
ちにみにこのSIMカード製造会社はSoftBankも作ってるからブーメランになる可能性あり
そもそもSoftBankが今回のように誠実対応するとは思えないが
2024/10/16(水) 18:20:14.24ID:7y17NzNlM
>>891
どこで見れるん?
2024/10/16(水) 19:22:06.63ID:dDWsXr2Y0
自分のGD060も不具合の連絡きたよでも去年の528円割引きがもうすぐ切れるし解約して新規で528円割引き適用させるんでいいよな
2024/10/16(水) 21:48:54.51ID:RU4F7OU/r
この前mineoで交換したが、交換後のSIMもGD06だったわ
2024/10/16(水) 22:14:58.10ID:yBERAdTW0
該当分の交換用数量が確保出来たから公表された訳で
発覚後は工程の問題も改修されてるし最近発行分は対策済みになってるからな
2024/10/16(水) 22:58:23.56ID:MoAP1vs90
>>877
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/16(水) 22:58:48.53ID:MoAP1vs90
>>890
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/16(水) 23:02:55.27ID:1ogggk1Q0
誰もソフトバンクとか言ってないのにブーメランになるとかアホなん?
2024/10/17(木) 05:27:15.17ID:hrV7XLZU0
【重要周知 定期貼り】更新

楽天に選ばれず満足出来ない方は日本のキャリアを代表する談合3社へどうぞ!私共は他のお客様の端末代をご負担いただき高額料金と自称高品質でお待ちしております。

◆NTTドコモ 【 eximo 】
9,295円×12=11万1,540円/年
かけ放題オプション 1,980円/月
0~1GB=4,565円+1,980円=6,545円/月
1~3GB=5,665円+1,980円=7,645円/月
3GB~高速無制限=7,315円+1,980円=9,295円/月

◆au 【 使い放題MAX 5G/4G 】
9,218円×12=11万0,616円/年
かけ放題オプション1,980円/月
高速無制限 7,238+1,980=9,218円/月
※テザリングは30GB上限規制
→上限超過後最大128kbps速度制限

◆Soft Bank【 メリハリ無制限+ 】
9,405円×12=11万2,860円/年
かけ放題オプション1,980円/月
0~2GB 3,278円+1,980円=5,258円/月
2GB~高速200GB=7,425円+1,980円=9,405円/月
※高速は200GB上限規制
→上限超過後は最大4.5Mbps速度制限
※テザリングは50GB上限規制
→上限超過後は最大300kbps速度制限

◆楽天モバイル【 最強プラン 】
3,278円×12=3万9,336円/年
※SMS+通話かけ放題無料アプリ付
0~3GB=1,078円/月→家族割適用968円/月→青春/シニア割適用858円/月→こども割適用528円/月
3~20GB=2,178円/月→家族割適用2,068円/月→青春/シニア割適用1,958円/月
20GB~高速無制限=3,278円/月→家族割適用3,168円/月→青春/シニア割適用3,058円/月
2024/10/17(木) 05:30:57.03ID:vvT5jOpA0
【重要周知 定期貼り】更新

初めて3GBを超えたら1,000ポイントGET!
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data3g/

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/img/campaign/data3g/hero-sp-240501.png

初めて20GBを超えたら1,500ポイントGET!https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/data/

https://network.mobile.rakuten.co.jp/assets/img/campaign/data/img-hero-sp-240501.png
2024/10/17(木) 05:32:21.88ID:qOWskq8M0
【重要周知 定期貼り】更新

◆ 楽天モバイルはMNOキャリアなのに
※SMS+通話使い放題無料アプリ付き
※アプリは高速データ容量消費しない
※留守番電話サービス(再生無料)付き
※転送電話サービス(転送通話無料)付き
全て込み+3GB付きで1,078円の激安
◆ 1千円で3GBまで、2千円で20GBまで
◆ 3千円で高速無制限は超破格で家計に超貢献
※5G SA で1Gbps超の爆速マッハ音速の貴公子
◆ 1日100円の3千円で高速通信通話も無制限
◆ 使い放題で18TB超えでも3千円は最強!
◆ 総務省基準エリア人口カバー率99.9%!
https://i.imgur.com/Pbceaia.jpg
https://i.imgur.com/jOakW03.png
https://i.imgur.com/ZR1Isyb.png
https://i.imgur.com/Q7pasK5.jpg
https://i.imgur.com/NFB2wcG.jpg
https://i.imgur.com/uHAbbg7.jpg
https://i.imgur.com/Wn8hyEY.jpg
https://i.imgur.com/T23Meua.jpg
https://i.imgur.com/A2edbNw.jpg
https://i.imgur.com/SEk2ByX.jpg
https://i.imgur.com/2n6n2Le.jpg
https://i.imgur.com/3ttm9gf.jpg
2024/10/17(木) 06:13:01.89ID:62+HoX0Y0
>>900
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/17(木) 06:13:12.08ID:62+HoX0Y0
>>901
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/17(木) 06:13:28.00ID:62+HoX0Y0
>>902
楽天狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロして楽天の宣伝活動してんの
楽天の宣伝活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/17(木) 06:38:31.64ID:2GvWjiiE0
談合3社のシェアが全て減少の衝撃!

総務省は9月27日、「令和6年度第1四半期(6月末)の電気通信サービス契約数及びシェアに関する四半期データ」を公表した。
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban04_02000247.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1626999.html
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/02_o.jpg
https://asset.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1626/999/03_l.jpg

MNOのシェア
 契約数における事業者別シェアは
NTTドコモが35.0%(前年同期比ー0.6ポイント)
KDDIグループが27.5%(前年同期比ー0.1ポイント)
ソフトバンクが19.3%(前年同期比ー0.4ポイント)
楽天モバイルが3.0%(前年同期比+0.7ポイント)
となった。楽天モバイルの契約数は、8月7日で770万回線を突破したことが明かされている。

MNOシェア増減順位 ※前年同期比
1位 +0.7% 増加 楽天モバイル
2位 ー0.1% 減少 KDDIグループ
3位 ー0.4% 減少 ソフトバンク
4位 ー0.6% 減少 NTTドコモ
2024/10/17(木) 06:44:18.91ID:62+HoX0Y0
>>906
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/17(木) 09:13:16.46ID:VwjuHBh60
iijmio

高速モード 241Mbps
https://i.imgur.com/AfXPUwS.png

低速モード 260kbps
https://i.imgur.com/q1C0LbF.png
2024/10/17(木) 09:31:29.98ID:0yJt7w+8M
mnoシェアに株主優待入ってたりしないよね?楽天
2024/10/17(木) 10:31:58.15ID:kfKxPb0wH
課金して荒らしって典型的なアレやな
911非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMcf-rS1g)
垢版 |
2024/10/17(木) 15:10:14.46ID:Wjsvhcx+M
>>874,876

マイピタは、春と秋の定例キャンペーン

過去にマイそくで、値引きキャンペーンってあったっけ?ぐらいの印象

10周年イベント特典は、イベントページにある内容だけで、マイピタ/マイそくそれぞれに特典があったでしょ?それを「マイそくは除け者」だと指摘したのが>>872なのかな?と思ってたんだけど…
912非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMcf-rS1g)
垢版 |
2024/10/17(木) 15:13:52.33ID:Wjsvhcx+M
>>888,894

GD06不具合のメールってもう届いてるのね
送り終わるのっていつになるんだろ?

手持ちのmineoは影響なかったけど、ドコモ本家が…郵送待ち

「問題ありません」の連絡もあれば良いのに
913非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMcf-rS1g)
垢版 |
2024/10/17(木) 15:16:35.05ID:Wjsvhcx+M
最近、あちこちのスレで見るコピペなんだけど、

> 50GBくらいパケ貯まったら、最安の毎月1GBの770円+パケ放題385円にして、一か月に1150円で快適ネット生活を送れるようになると

これって、新規なら
11/5日ぐらいに20GBで申し込んで、
審査が通ったら「ゆずるね。」宣言x10回で深夜フリーゲットしてから開通もしくは自動開通まで放置して、
初月日割だから、
:11月
 (2178/2)-528=561円ぐらいで30GB
:12月
 1650円30GB
:1/25までに1GBコース変更
 1650円30GB+20GBのパケ増し
 ※ここまで110GB
:2月~10月まで
 770円1GB+1GBのパケ増
 ※この期間の18GB

計128GB/10791円/350日ぐらいで、ザックリ
10.5GB/1100円/月+110円パスケット
 ※パケ放題が約2ヵ月
 ※深夜フリー11ヵ月
 ※月~金のお昼1時間は、
  ゆずるね。x20回の成功が必須
 ※mineoアプリ関係やフリータンクの
  パケット増は考慮せず

ということか?
mineo初見に説明は無理ゲーだなw
914非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMcf-rS1g)
垢版 |
2024/10/17(木) 15:20:32.41ID:Wjsvhcx+M
キャンペーン最大12ヵ月
1430円のマイピタ10GB/月
 ※パケ放題付
 ※ゆずるね。完全スルー

↑↓手間と見合う差額なのかは人によるかw

計128GB/10791円/350日ぐらいで、ザックリ
10GB/1100円/月+110円パスケット

povo2.0だと、コレ相当かな
120GB/365日/21600円/Ponta還元
LINEMOならベストプランで10GB/2090円

MVNO他社で10GB/月はどのくらいなのやら
2024/10/17(木) 16:16:30.44ID:8+EOBnOzH
パケ増し じゃなく パケ放題 な

いまだにデータ1GBにパケ放題を付けられると思ってるニートの戯言だから気にするな
2024/10/17(木) 22:23:34.81ID:PJ7kbtN50
>>908
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ

現実はこれな

ドコモ回線
//i.imgur.com/bZXblnb.png
au回線
//i.imgur.com/zqMFj4x.png
2024/10/17(木) 23:08:10.92ID:DiaD5LMU0
罰ゲームの苦行僧、峰尾
2024/10/18(金) 07:02:23.14ID:rXTdu4fO0
>>917
何勘違いしてるんだ?
MVNOは全部どんぐりの背比べだろ
919非通知さん 警備員[Lv.6][新芽] (オイコラミネオ MMcf-rS1g)
垢版 |
2024/10/18(金) 08:57:47.04ID:52IpeWbRM
>>915

パケ増しとパケ放題?何の話

データ1GB~はコピペの話なら間違ってないのでは?
音声1GB-トク増し割の値引+パケット放題
770=1298-528+385
2024/10/18(金) 09:54:45.90ID:/roeADGa0
>>918 こうなる
s://i.imgur.com/0qjNp4l.png
2024/10/18(金) 10:18:37.71ID:/roeADGa0
格安SIMならmineo一択
サブブランドはahamo一択になってきたぞ
2024/10/18(金) 10:19:47.78ID:hZSHflXc0
ahamoはパケ詰まりあるからそれはない
2024/10/18(金) 10:22:38.72ID:/roeADGa0
>>922
たった今の動画で証明よろしく
2024/10/18(金) 10:25:52.58ID:/roeADGa0
他社がこう改悪するとahamoへの乗り換えメリット減らされるぞ
ディズニープラス半年無料
SIM単20000pあるうちに契約したほうが賢いよ
2024/10/18(金) 16:02:07.95ID:jIsrFWJzM
無事パケ増せたぜ
926非通知さん 警備員[Lv.8][新芽] (オイコラミネオ MM7f-rS1g)
垢版 |
2024/10/18(金) 16:10:45.93ID:La78yZiyM
>>925
> 無事パケ増せたぜ

おめでとう

例の障害への対応(補償)は無かった、でFAなのかな?
2024/10/18(金) 16:28:11.78ID:pako9GXY0
ID:/roeADGa0
この動画ガイジはインチキ編集加工動画の前科者だから証明に値しない詐欺師、ぺてん師
2024/10/18(金) 16:35:17.17ID:Co14+psrr
>>926
暦的に1日も余裕なかったんだよな
2024/10/18(金) 16:39:27.07ID:Tmb8zYE3M
うんこ
2024/10/18(金) 21:33:48.96ID:HSRHUXqi0
https://x.com/niitoras/status/1846891977083937242

https://x.com/niitoras/status/1846556260935823860

登録で最低3千円~最大11万円当たるクジ引けます!
日曜までですお早めに。
2024/10/18(金) 22:28:36.91ID:vQ2r1gmwM
なんとかパケ増しミスせずに達成したわ
2024/10/18(金) 23:21:42.37ID:hCKJsS+xM
交換依頼したドコモsimが届いたよ、GD06のままだった
タイミングが良いのか悪いのか、朝また通信できなくなって再起動で復活した所だった
933非通知さん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 5b5e-F/b9)
垢版 |
2024/10/19(土) 00:03:58.29ID:TceIFNQv0
起動時にSIMを読み込むのでは
2024/10/19(土) 00:19:26.70ID:X6LqzZr7M
>>358
つーても年間利用するなら利用料変わらなくね?
そして悲しい事にララコ生き残ってる050で音質今一番悪い
2024/10/19(土) 00:24:31.45ID:I/aJtMxTM
>>932
前言撤回
新しいsim使い始めたけど、数時間で繋がらなくなってモバイルネットワークがグレーアウトになった
問い合わせるけど、本当に対策されたsimなのか?
2024/10/19(土) 00:30:33.86ID:EMV0/X9LM
端末が逝ってるんだろ
937非通知さん 警備員[Lv.39] (ワッチョイW 5fd4-xf3S)
垢版 |
2024/10/19(土) 01:54:17.29ID:JGEnUych0
935さんは原因の切り分けが不得意まで読んだ
2024/10/19(土) 03:17:49.51ID:Mvvbx68HH
【朗報】UQからekyc不要でpovoへ変更可能に
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1722165616/697
2024/10/19(土) 10:14:00.76ID:3VszA36ZH
935は古いsimを挿してるに1ペリカ
2024/10/19(土) 10:43:28.07ID:j4Nu1hBmM
>>935
端末はどこ製か言わないと
2024/10/19(土) 11:04:00.98ID:dVtphoQ20
>>917>>927
楽天IIJ狂信者エンジー死ねよ
2024/10/19(土) 15:34:11.20ID:+hGlL3QJ0
>>934
音が悪いよね…
すごく
2024/10/19(土) 16:17:11.16ID:rJ0huNuhM
たまに消費量に見えないのに知らん間に電池がエグい減り方して切れてたのは不良simのせいだったのかもしれんわ
こうなることはなくなった気がする
2024/10/19(土) 17:01:21.35ID:4S2vrMmu0
【通信】ドコモのSIMカードに不良品、約93万枚が「今後、通信できなくなる恐れ」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1728390262/

https://pbs.twimg.com/media/GZgen4LaAAAnLux.jpg
ドコモSIMカードGD06の不良品。IIJmioから交換品が到着しました。リコール発表前に問い合わせたときにも伝えたんだけど金属部の色が違うんよね。

https://i.imgur.com/1xYINWT.jpeg
今日切り替え完了した
SIM左が旧GD06、右が新GD06
えっ! ここはGD06避けるとこちゃうんかぃ!
番号は引継ぎかと思ったら番号変わっとるし
2024/10/19(土) 17:30:16.24ID:LXBjedhe0
ぶっちゃけリコールだからな
そりゃ同じメーカーの奴の代替品でもおかしくない
2024/10/19(土) 19:03:42.61ID:2tP4AgpJr
GD06が全部不良ロットというわけじゃないし、うちも交換後もGD06

手持ちは4枚GD06だわ
2024/10/19(土) 19:53:25.29ID:EMV0/X9LM
なんでそんな集中して携帯契約するんだ
2024/10/19(土) 20:21:55.50ID:hm6dvZs70
古事記だからだよ
2024/10/19(土) 20:29:10.27ID:P9jQA0+ZM
一人で何回線もってるんだろう...
そりゃあ番号枯渇するわけだわ
2024/10/19(土) 21:05:24.14ID:+RLTCF5F0
iPadPro12.9、11、iPhone16PM、GalaxyS24、モバイルルーターとかあると何回線もあることになるね~
951非通知さん 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 5f71-xf3S)
垢版 |
2024/10/19(土) 21:37:43.13ID:JGEnUych0
>>950
それらを同時期に契約する?
2024/10/19(土) 21:49:21.97ID:+RLTCF5F0
同時に契約はしてないけど同時期には契約は継続してるぞ?
953非通知さん 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 5f71-xf3S)
垢版 |
2024/10/19(土) 21:54:56.80ID:JGEnUych0
継続でsim新規発行入れ替えるのかよ
2024/10/19(土) 22:20:34.17ID:EMV0/X9LM
言い訳めいたレスしてるが
何か後ろ暗いことでもあるのか?
2024/10/19(土) 22:33:04.65ID:Sz9DtRC7M
つか音声回線(ミネオでいうデュアル)ならsim交換では番号変わらんがな
956非通知さん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 4bbc-OKCs)
垢版 |
2024/10/19(土) 23:33:44.16ID:6bFuqTGg0
マイネオみたいにパケットを裏技つかってほぼ永久に繰り越しできるを他の格安SIMでもありますか?
957非通知さん 警備員[Lv.41] (ワッチョイW 5f93-xf3S)
垢版 |
2024/10/19(土) 23:43:47.18ID:JGEnUych0
ないと思う
2024/10/19(土) 23:49:05.29ID:OPMJPKnd0
>>956
yu
959非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MMcf-ujc9)
垢版 |
2024/10/19(土) 23:49:28.21ID:5aAAYUrcM
マイピタで契約した新参者の薄毛ですが宜しくお願いします✨
2024/10/20(日) 00:36:16.13ID:LU9fMjzc0
>>955
944が言ってるのはSIMのGD06xxx...xxのxx部分じゃない?
2024/10/20(日) 04:00:27.01ID:+UN8UOkb0
>>944
下の画像&レスしたの俺やわ>ニュー速+
例の症状出てて電話手続きして10/11に新SIM切り替え完了したけど
10/16に「【重要】DプランSIMカードの一部における通信不良の対応に関するお知らせ」メール来たわ
・2024年10月8日(火)以降に対象回線のSIMカードを再発行済みの場合、お手続きは不要です。
なんでスルーやけど
2024/10/20(日) 08:38:21.15ID:s2Buid9C0
>>956
裏技ってどんな?
2024/10/20(日) 10:14:20.03ID:CMILdBr90
>>962
2回線でギフトし合う
2024/10/20(日) 10:41:09.84ID:s2Buid9C0
ギフトって上限あるんでないの?
2024/10/20(日) 11:23:57.34ID:BVjEywm2M
>>964
9999を何回でも
2024/10/20(日) 11:33:43.61ID:kD59U8eR0
KDDIがついに低速規制に乗り出してきた
月3278円も払って
高速30GB
1Mbps 20GB
ここから実測90~100kbps.

マイそくとマイピタの株があがってしまったわ
ahamoとmineoしか選べない
他はゴミ 特にIIJとイオンはゴミ以下※366MB超過以外でも時間帯で勝手に規制してるこら
2024/10/20(日) 11:59:20.81ID:BVjEywm2M
>>966
イオンはIIJMIOのMVNE
2024/10/20(日) 13:15:26.70ID:1meqH0zHa
逆だよ
イオンのMVNEが、IIJ
969非通知さん 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 5128-VcZu)
垢版 |
2024/10/20(日) 14:11:21.43ID:iIIfxMVb0
>>957
ですよねー
結局マイネオ一番コスパいいですね
>>958
100GBまで

>>962
王国ダンジョン
970非通知さん 警備員[Lv.7][新芽] (オイコラミネオ MMd5-XK4f)
垢版 |
2024/10/20(日) 14:24:06.03ID:OjEGLSKVM
一家族同一住所の回線数上限増やして欲しいくらいだ。
ギフトができなくなったりしたら、マイネオ に家族のスマホ、タブレット、ルータの契約集めた最大の理由がなくなるから、他に行く検討しないと。
2024/10/20(日) 16:36:43.24ID:/4xcRgqpM
こんなゴミクソ会社捨ててポンツーいくねん
2024/10/20(日) 18:40:52.74ID:gTzbSpQr0
両方使ってるから分かるが両方ゴミ
2024/10/20(日) 18:43:13.36ID:PeT86gC20
ここは宗教法人だから
2024/10/20(日) 19:48:32.27ID:ueAH1Nxh0
>>971
ポンツーが一番のゴミ
975非通知さん ころころ (ワッチョイW f2a6-XK4f)
垢版 |
2024/10/20(日) 20:20:43.90ID:zay04zGE0
>>973
どちらかというと三大宗派が抜け出せない人がたくさんいるみたいですよ。
2024/10/21(月) 09:11:45.08ID:mi7aKKqVa
マイソク民を村八分にしたmineoさん
2024/10/22(火) 18:08:11.61ID:oq0UQG6G0
>>976
キャンペーンで1000円~1600円台なのだから
いかにマイそくが原価割れというか利益に貢献しないのかがわかる

povo(1GB無料12-13用)+マイそく
楽天Link(かけ放題&3GB)+マイそくが日本一のコスパ回線
家族で契約したら825~935円だから相当やばいよ
2024/10/22(火) 19:47:20.91ID:6XYIR2Xp0
> >>976
> 家族で契約したら82565374935円だから相当やばいよ

文字化けでこんな風に見えた
2024/10/23(水) 01:05:46.13ID:3rE5pkv4M
マイそくは原価割れしてねえやろ
昼の混雑を強制的に回避してるんだし
残りの時間の原価とかしれてる
なぜなら昼基準でPOI調達するんだし
2024/10/23(水) 01:51:51.95ID:n7NgsrhM0
POIにどれだけ帯域確保するかが費用に直結し、これは昼休み時間帯の通信量に依存する。

マイソクやゆずるねは、
直接的には「その時間帯はスマホ利用を控えて、または(公衆)WiFi利用して」ということで上手い手と言えるけど、
実体上は「その時間帯は他の通信業者に押し付けて」という部分もあるわけで、一番キツいところを押し付けられた他業者からすると、上手いを超えてズルい感じすらするだろうねー
2024/10/23(水) 03:29:47.06ID:VriPCO6xr
それなら他の業者もmineoを真似してたらい回しにすればいいだけだなw
資本力からして無理だからこうなってんだけど
2024/10/23(水) 04:01:13.70ID:sU/xkUsm0
携帯大手のデータ接続料が初の値上げ予測、格安SIM事業者への影響は?
2024.04.03
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00687/040100183/?SS=imgview_sp&FD=-654642772

https://i.imgur.com/KPUAAzG.jpg

ドコモの接続料
10Mbps 12万8,625円/月税別
10Mbps 14万1,488円/月税込
低速の1.5Mbpsで割ると7人で10Mbps
つまり14万1,488円÷7人=2万213円/人
つまり14万1,488円÷1,155円=122人
mineo月額1,155円で割ると122人でシェア
10Mbps÷122=82kbps/人でしかない(笑)
1人が全力で低速1.5Mbpsの通信すると
2万213円円/人の接続料を使用
※mineoマイピタ音声1GBパケホ1,155円
1,155円の収入で2万213円の説続料負担
2万213円ー1,155円=1人1万8,968円の大赤字(笑)
よって
mineoマイピタは3日10GBで200kbps
低速制限導入するも大赤字依存設計
mineoマイそくは3日10GBで32kbs低速制限導入するも大赤字依存設計
2024/10/23(水) 04:04:39.02ID:DJ6HiGNr0
>>807
マイそくでガマンせずマイピタで昼にガンガン通信しよう!差額はたったの165円だし

結局、期間限定でマイピタ528円割引か
新規契約→既存解約で純増出来ずw
1GB 1298円+パケホ385円=1683円
1683円ー528円割引=1155円
結局、マイそく990円と差額は165円
これで昼の通信停止32kbps呪縛から解放
散々、mineo狂信者がマイそく990円で
天下取れるとマルチポストで押し売り
大失敗のマイそく大爆笑

マイそくをご契約中の場合
https://i.imgur.com/jPMxEAU.jpg

・お申し込み期間中に、マイそく シングルタイプからマイピタ シングルタイプにコース変更のお申し込み後、マイピタへのコース変更が適用されてから、デュアルタイプにタイプ変更のお申し込みをするとキャンペーンが適用となります。

・マイそく デュアルタイプからマイピタ デュアルタイプにコース変更のお申し込みをされた場合、キャンペーンは適用されません。
984非通知さん 警備員[Lv.8][芽] (オイコラミネオ MMd5-H3Ra)
垢版 |
2024/10/23(水) 04:22:02.18ID:pOV6mh78M
管理が苦手だからマイそくでええよ
お小遣いとかすぐつかってしまう子供だったわ
2024/10/23(水) 10:09:03.40ID:KxjQ2AjuM
アンテナピクト左docomo 右楽天
病院前屋外 両社とも問題なし
s://d.kuku.lu/guuw8a7dh

数秒後屋内 楽天のみ圏外 
s://d.kuku.lu/3bhc8uk67
2024/10/23(水) 10:09:47.47ID:KxjQ2AjuM
アップロードもdocomoから
s://i.imgur.com/nueSkqC.jpeg
2024/10/23(水) 10:16:51.34ID:KxjQ2AjuM
>>980
ずるいっていうか
コンセプトは原発稼働時期の深夜割安電気料金
他社におしつけなんてオプテージはやってないよ
2024/10/23(水) 10:28:16.77ID:PpU+0PuA0
>>982
楽天狂信者エンジー死ねよ
2024/10/23(水) 10:28:51.43ID:PpU+0PuA0
>>983
楽天狂信者エンジー死ねよ

よくわかんないんだけどなんでエンジーはIDコロコロしてmineoのアンチ活動してんの
mineoのアンチ活動したらお金でも入るの?
5チャンネルでよくこういう争いをやってるけどさ
こんな どうでもいいことで一生懸命になる人生ってw
2024/10/23(水) 10:34:48.28ID:QkZotMBqM
むしろ12-13時の1時間くらいは
広告カットの5ch、 SNS・メール文字だけにすれば
povoもいらなくなる
991非通知さん 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 5131-VcZu)
垢版 |
2024/10/23(水) 10:57:28.32ID:4iSl6vWd0
一瞬HULUとX開いたけど譲るね達成できた
2024/10/23(水) 16:17:32.61ID:AqTH6iMiM
マンコダム崩壊
2024/10/23(水) 17:45:15.25ID:0ZaYlmi90
ティックトックLIVEでパケ放題プラス半年前は途切れなかったのに再加入してみたら途切れるわ…最悪だ
2024/10/23(水) 18:25:18.40ID:jWd063FWM
値下げキャンペーン中は帯域購入を控えさせていただきます。
ガタガタ言うな。
995非通知さん 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW c6f0-TZG6)
垢版 |
2024/10/24(木) 12:09:44.97ID:wCGbOjyG0
マイそく ダントツのハイコスパ

https://i.imgur.com/QRsAxAC.jpeg
2024/10/24(木) 12:17:12.27ID:dOczBtmp0
こんなジジイのしょんべん回線で
1000ギガも使えるか阿呆が!
2024/10/24(木) 12:23:20.36ID:xLK0D/320
通信制限かからずに1000GB?
2024/10/24(木) 12:30:31.35ID:BPiv1twC0
https://i.imgur.com/sg1U33B.png
低速高速切り替えのこれ、通常での消費量多すぎね?っていう時ない?
基本ずっと低速にしてYouTube音声垂れ流しとかしてるけど
通常消費500MBとかになる時があるんだが
2024/10/24(木) 14:32:13.83ID:C5Bw/5EMr
うちは通常0MBだから使い方が悪いとしか
2024/10/24(木) 14:42:50.43ID:dOczBtmp0
白いお倒産
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 63日 14時間 25分 39秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況