ご自由に
アスペルガー=Feの矮小奇形(あるいは何らかの理由による中長期的かつ重篤な機能不全)
サイコパシー=Fiの矮小奇形(あるいは何らかの理由による中長期的かつ重篤な機能不全)
Fiの健全時機能が個の倫理の尊重であるという考えに則った場合
ADD=N(内外問わず)の過大・暴走
アスペルガーやサイコパスの仮説と同じ様式ならSの矮小奇形だが、INxPやENxJかつADDの人間のSはそれほど矮小ではない?疑問点
ADHD=ADDが外向タイプである場合
精神・発達障害傾向とMBTIの関連について語るスレ
2019/09/29(日) 15:49:05.74
2019/09/29(日) 15:53:57.65
補足
当該心理機能が第4機能にあっても、そのことが直ちに機能の奇形を指すわけではない
また、そのことは必ずしも中長期的かつ重篤な機能不全に当てはまらない
当該心理機能が第4機能にあっても、そのことが直ちに機能の奇形を指すわけではない
また、そのことは必ずしも中長期的かつ重篤な機能不全に当てはまらない
31 ◆3GRI3Qjy4U
2019/09/29(日) 15:56:09.48 追加
自閉症傾向=Fiの過大奇形、または中長期的かつ重篤な暴走
自閉症傾向=Fiの過大奇形、または中長期的かつ重篤な暴走
2019/09/29(日) 16:02:11.04
ASDなのに社会性があるケースも多々あり、全般に論理性が高いことも確認されているのでASDが生来T型と考えるのが妥当
2019/09/29(日) 16:09:24.96
定型発達のメイン制御領域である前頭前野も情動脳ということははっきりしてきてるんだし、定型発達が非定型より優れている、非定型は脳機能の不全だという思い込みは捨てるべき
2019/09/29(日) 16:15:26.47
>>5
それだとASD多すぎるかT型少なすぎない?
ソース今持って来れないけどアメリカの統計ではF/Tの人口割合はおよそ5:5で、Tが極端に少ないことはない
ASDで社会性が認められるケースはTeで補っているとは考えられないだろうか
それだとASD多すぎるかT型少なすぎない?
ソース今持って来れないけどアメリカの統計ではF/Tの人口割合はおよそ5:5で、Tが極端に少ないことはない
ASDで社会性が認められるケースはTeで補っているとは考えられないだろうか
2019/09/29(日) 16:16:46.32
2019/09/29(日) 16:17:48.91
10◆3GRI3Qjy4U
2019/09/29(日) 16:20:54.26 >>8
WAISと同じようにT機能とF機能に著しい差がある場合にASDやサイコパシーの領域になるのかもしれないと思った
WAISと同じようにT機能とF機能に著しい差がある場合にASDやサイコパシーの領域になるのかもしれないと思った
2019/09/29(日) 16:21:17.51
2019/09/29(日) 16:22:18.33
>>10
そうだね。それってもともと、主機能と劣等機能の対立関係と捉えるのが自然では
そうだね。それってもともと、主機能と劣等機能の対立関係と捉えるのが自然では
2019/09/29(日) 16:23:44.88
14没個性化されたレス↓
2019/09/29(日) 16:24:18.28 >>12
概ねならそうと言えるけどモノサシがそれ一つなら、例えばENTPのASDは存在しなくなるのでは
概ねならそうと言えるけどモノサシがそれ一つなら、例えばENTPのASDは存在しなくなるのでは
2019/09/29(日) 16:26:04.50
2019/09/29(日) 16:27:54.27
NeがWAISでいう知識積木にあたり
Niが類似行列として
機能順位を見ることで判定がつく
Niが類似行列として
機能順位を見ることで判定がつく
18◆3GRI3Qjy4U
2019/09/29(日) 16:35:28.80 すみません
例として、アスペのINFJ(こちらの仮説だと補助畸形、一生ループ)などはまったく存在せず、ASDの診断が正しい場合その人は必ずT優位だと考える?
例として、アスペのINFJ(こちらの仮説だと補助畸形、一生ループ)などはまったく存在せず、ASDの診断が正しい場合その人は必ずT優位だと考える?
2019/09/29(日) 16:35:43.18
>>17
INFJは自己認知のペルソナで、アスペは共感性が生来的に欠如しているんだから単発ならST型だよ
INFJは自己認知のペルソナで、アスペは共感性が生来的に欠如しているんだから単発ならST型だよ
2019/09/29(日) 16:36:11.14
>>18
はい。アスペが誤診でない限り
はい。アスペが誤診でない限り
>>20
ありがとう
ありがとう
2019/09/29(日) 16:40:02.22
逆に生来INFJで生育歴に問題があった結果人格障害が起きるとT型のペルソナ固着の形をとったりするでしょう
2019/09/29(日) 19:07:18.06
積木10、知識16
類似11、行列16
うーん、NiもNeも優勢とは言い難いか…
理解19、単語18、算数15、語音13、数唱12
記号15、符号14、完成11、配列11、組合7
この数値からだとS型の可能性も否定できない感じがする
類似11、行列16
うーん、NiもNeも優勢とは言い難いか…
理解19、単語18、算数15、語音13、数唱12
記号15、符号14、完成11、配列11、組合7
この数値からだとS型の可能性も否定できない感じがする
N、S、T、Fはどれも主客の対称性を伴いながら発達しますので、
上位機能ほど各機能の主客どうし、例えばN機能ならNeとNiなど
で均衡があるのは当然のことです
WAISは9割以上を占める生来的なCPI優位群を標準化していますので、>>24のディスクレパンシー、組み合わせの低さを見る限りでは確かに特にN型とはいえないかもしれません。
突出した理解の高さをもって判断主機能とすることが妥当のようです
各機能の動作性と言語性の非対称性から、全体的に不安定な発達をみてとることができます
上位機能ほど各機能の主客どうし、例えばN機能ならNeとNiなど
で均衡があるのは当然のことです
WAISは9割以上を占める生来的なCPI優位群を標準化していますので、>>24のディスクレパンシー、組み合わせの低さを見る限りでは確かに特にN型とはいえないかもしれません。
突出した理解の高さをもって判断主機能とすることが妥当のようです
各機能の動作性と言語性の非対称性から、全体的に不安定な発達をみてとることができます
2019/09/29(日) 19:32:34.13
すいませんトリ消します
S型なら補助がSeかSiか、難しいですね
S型なら補助がSeかSiか、難しいですね
2019/09/29(日) 19:46:36.58
T型ならISTPかESTJ
F型ならISFPかESFJ
実際には神経伝達物質の濃い薄いで真ん中二文字が同じタイプ間を行き来するということは充分考えられますから、
ここでどの機能を意識すると自我がもっとも安定するかを日頃からよく観察してタイプを一本化していくという作業が心理ワークの領域になると思われます
よかったらご検討ください
F型ならISFPかESFJ
実際には神経伝達物質の濃い薄いで真ん中二文字が同じタイプ間を行き来するということは充分考えられますから、
ここでどの機能を意識すると自我がもっとも安定するかを日頃からよく観察してタイプを一本化していくという作業が心理ワークの領域になると思われます
よかったらご検討ください
2019/09/29(日) 20:16:42.14
2019/09/29(日) 20:49:43.15
それでも、努力が無駄になるわけではありませんから。
2019/09/29(日) 23:17:43.84
どうしても文章をあるがままに読みとってしまいがちで辛かったですね
論文は疑いの目を向けつつ読めと言われましたが私にそれはできなかったです
論文は疑いの目を向けつつ読めと言われましたが私にそれはできなかったです
31没個性化されたレス↓
2019/09/30(月) 06:37:06.20 組織的に個人のターゲットを集団で取り囲んで、洗脳、マインドコントロールをするような活動をしているのは
どの様な連中なのかを知りたければ籠池さんの本を読むと判るだろうな
しかもマスコミもその組織的マインドコントロール活動に協力していることが判る
__xcz
籠池佳茂? @YOSHISHIGEKAGO1
私は日本のリベラル・左翼の連中が声高に叫ぶ人権を信用できない。
なぜなら、私の父と母を隔離させ情報を遮断し洗脳を行うからである。これ程の人権侵害があるでしょうか?
人権侵害をやめない理由は、安倍政権を倒したいだけです。そんな事の為に人権侵害を続けるリベラル・左翼は許す事が出来ない!
籠池家を囲むこんな人たち
https://7net.omni7.jp/detail/1107027796
どの様な連中なのかを知りたければ籠池さんの本を読むと判るだろうな
しかもマスコミもその組織的マインドコントロール活動に協力していることが判る
__xcz
籠池佳茂? @YOSHISHIGEKAGO1
私は日本のリベラル・左翼の連中が声高に叫ぶ人権を信用できない。
なぜなら、私の父と母を隔離させ情報を遮断し洗脳を行うからである。これ程の人権侵害があるでしょうか?
人権侵害をやめない理由は、安倍政権を倒したいだけです。そんな事の為に人権侵害を続けるリベラル・左翼は許す事が出来ない!
籠池家を囲むこんな人たち
https://7net.omni7.jp/detail/1107027796
2019/10/02(水) 12:38:06.23
>>1-4
正解です
正解です
2019/10/02(水) 13:03:42.79
ASDは感情機能が弱いことが前提だから3は特にあり得ないよ
2019/10/02(水) 13:08:52.17
>>32
前頭前野が情動脳ということがはっきりしている以上、前頭前野をメインに動く非ASDがF型ということは確定してるよ
前頭前野が情動脳ということがはっきりしている以上、前頭前野をメインに動く非ASDがF型ということは確定してるよ
35没個性化されたレス↓
2019/12/15(日) 21:46:54.44 アゲ
36没個性化されたレス↓
2019/12/15(日) 23:13:51.17 うえ
37没個性化されたレス↓
2019/12/16(月) 03:37:21.71 上がってくれろ
38没個性化されたレス↓
2019/12/16(月) 09:46:27.35 うえさま
39没個性化されたレス↓
2019/12/17(火) 04:24:04.78 age
40没個性化されたレス↓
2019/12/28(土) 16:31:18.23 需要ある?
2019/12/28(土) 18:02:29.25
ない
2019/12/29(日) 07:39:09.37
【優良誤認に関する注意事項】*
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(質問紙での自己認知チェックリスト)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
しかも未受検の段階では「わからない」のであって、もとよりタイプ判定は他人がするものではなく本人が選択するものという前提があります
少なくとも現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で他人のタイプ判定をしてるなら類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いを勘違いしてる側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
【相談】16タイプ診断スレPart10 ・
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1568030790/
テンプレート抜粋
▪商標について▪
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッドの商標です。
一般名称ではありません。
MBTIを冠して診断を行えるのは権利者とライセンスを与えられている人のみです。
**商標と特許の違いについて
MBTIは商標です。特許ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないでご注意ください
庇(MBTIは16類型を扱う商品・サービスのひとつ)を借りて母屋(16類型に対する一般名称化)は取れません
* この文面は同様の問題を抱えているスレッドに投稿されています
認知をよろしくお願いいたします
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(質問紙での自己認知チェックリスト)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
しかも未受検の段階では「わからない」のであって、もとよりタイプ判定は他人がするものではなく本人が選択するものという前提があります
少なくとも現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で他人のタイプ判定をしてるなら類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いを勘違いしてる側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
【相談】16タイプ診断スレPart10 ・
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1568030790/
テンプレート抜粋
▪商標について▪
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッドの商標です。
一般名称ではありません。
MBTIを冠して診断を行えるのは権利者とライセンスを与えられている人のみです。
**商標と特許の違いについて
MBTIは商標です。特許ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないでご注意ください
庇(MBTIは16類型を扱う商品・サービスのひとつ)を借りて母屋(16類型に対する一般名称化)は取れません
* この文面は同様の問題を抱えているスレッドに投稿されています
認知をよろしくお願いいたします
43没個性化されたレス↓
2020/01/17(金) 06:59:04.48 荒らし自体は定型、何らかの障がい関係なくいるだろうけど
何年もしつこくて話も聞かない罵倒ばかりのこなきじじい氏のような人は
何らかの障害持ちと考えていいの?
現実であそこまで酷いの会ったことないよ
何年もしつこくて話も聞かない罵倒ばかりのこなきじじい氏のような人は
何らかの障害持ちと考えていいの?
現実であそこまで酷いの会ったことないよ
2020/01/17(金) 16:49:52.31
ヤバイのばっかり凝縮してるのなんなんだ
2020/01/17(金) 18:00:13.80
こなきじじいは多重人格の初期症状かな
46没個性化されたレス↓
2020/02/07(金) 06:37:22.80 おまけなのかもだけどだが『百瀬一代式誰でも発達障害改善ノウハウ』などとかのサイトが発達障害を改善が可能こともあると伺いました。googleとけんさくするのでしたら簡単に分かりますなんで参照として記入しておいときます。興味もいるのでしたら見てみてください。
5SD
5SD
47没個性化されたレス↓
2020/06/04(木) 16:00:12.21 この頃はそこまで荒れてなかったのかねえ
2020/06/28(日) 10:43:27.72
MBTIはどの機能を優先的に使おうとするか
発達障害は使った機能が発達するかどうか
だからどの障害はどのタイプといった見方はできないと思う
傍から見た場合、使った機能は使っただけ発達することが無意識の前提になっている
だから例えその人が他人の感情に意識を向ける傾向にあり、
表情や口調の裏に隠された真意を理解したいと考えていたとしても
それがことごとく失敗続きであれば
「この人は他人の感情を上手く察せないようだ、FとNが劣勢に違いない」
と考えてしまう
発達障害は使った機能が発達するかどうか
だからどの障害はどのタイプといった見方はできないと思う
傍から見た場合、使った機能は使っただけ発達することが無意識の前提になっている
だから例えその人が他人の感情に意識を向ける傾向にあり、
表情や口調の裏に隠された真意を理解したいと考えていたとしても
それがことごとく失敗続きであれば
「この人は他人の感情を上手く察せないようだ、FとNが劣勢に違いない」
と考えてしまう
49没個性化されたレス↓
2020/12/21(月) 09:04:51.71 NP(Neユーザー)はみんな発達障害っぽい
海外のMBTI界隈ではNe=問題児という扱いで草生える
NeがADHDでTi、NiがアスペでFiが自閉症だよな
アスペだったら大仰型とか言うのがxNTJ、受身型がINFx、孤立型がINxP、自己主張型がxNTP
典型的ADHDがENFP、ADDがINFP
アスペ+ADDがINFP
アスペ+ADHDがENTP
知的障害+自閉症がISFP(そもそも知的障害なら直感ナニソレだからS、論理的に考えられないからF、計画を立てられないからPでSFP確定かと)
発達障害はみんなNだろ
Sは常識人か知的障害
Jがこだわり強すぎる奴でPは忘れっぽい奴
KYはFeが低い、自己中はTeが異常に高いか低い(高い奴が自分の価値観を他人に押し付けて低い奴が指示に従わない)、ADHDの衝動性はNeとSeの高さ、物忘れの酷さは異常に低いSiが関係している、自分の世界に引きこもってる奴はFiが高い、Tiが高い奴はヲタクでガリ勉
サヴァン症候群(含めIQ高い奴ら)はNi、TiがMBTI関係なく高いよなという印象
海外のMBTI界隈ではNe=問題児という扱いで草生える
NeがADHDでTi、NiがアスペでFiが自閉症だよな
アスペだったら大仰型とか言うのがxNTJ、受身型がINFx、孤立型がINxP、自己主張型がxNTP
典型的ADHDがENFP、ADDがINFP
アスペ+ADDがINFP
アスペ+ADHDがENTP
知的障害+自閉症がISFP(そもそも知的障害なら直感ナニソレだからS、論理的に考えられないからF、計画を立てられないからPでSFP確定かと)
発達障害はみんなNだろ
Sは常識人か知的障害
Jがこだわり強すぎる奴でPは忘れっぽい奴
KYはFeが低い、自己中はTeが異常に高いか低い(高い奴が自分の価値観を他人に押し付けて低い奴が指示に従わない)、ADHDの衝動性はNeとSeの高さ、物忘れの酷さは異常に低いSiが関係している、自分の世界に引きこもってる奴はFiが高い、Tiが高い奴はヲタクでガリ勉
サヴァン症候群(含めIQ高い奴ら)はNi、TiがMBTI関係なく高いよなという印象
50没個性化されたレス↓
2020/12/21(月) 14:16:25.38 積極奇異とADHDってほぼ一緒だろ
9w1 対人恐怖症
1w9 孤立型
2w1 尊大型 キチガイ ADHD 火病
3w2 尊大型
3w4 尊大型
4w3 ナルシスト病
4w5 エンパス 対人恐怖症
5w4 孤立型
5w6 孤立型
6w5 受動型
6w7 受動型 ADHD
7w6 ADHD
7w8 ADHD 火病
8w7 尊大型 火病
8w9 尊大型
9w1 対人恐怖症
1w9 孤立型
2w1 尊大型 キチガイ ADHD 火病
3w2 尊大型
3w4 尊大型
4w3 ナルシスト病
4w5 エンパス 対人恐怖症
5w4 孤立型
5w6 孤立型
6w5 受動型
6w7 受動型 ADHD
7w6 ADHD
7w8 ADHD 火病
8w7 尊大型 火病
8w9 尊大型
51没個性化されたレス↓
2020/12/21(月) 14:19:42.18 やばメンヘラ忘れてた ()内はメンヘラ度数
メンヘラ → 1w2(弱) 2w1(強) 4w5(中) 6w5(弱) 6w7(中) 9w1(弱)
メンヘラ → 1w2(弱) 2w1(強) 4w5(中) 6w5(弱) 6w7(中) 9w1(弱)
52没個性化されたレス↓
2020/12/21(月) 14:37:21.06 人を不健全にさせるやつ
↓
ISFJ
ISTJ
ESFP
ESTP
ENTJ
↓
ISFJ
ISTJ
ESFP
ESTP
ENTJ
53没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 06:50:07.242021/04/17(土) 07:42:49.89
個人的にはWAISなどのIQテストって、どこまで信憑性があるのか、と思う。IN××と出て、エニアグラムではタイプ5と出るのに、境界知能や軽度知的はないと思うんだけどなー。
2021/04/17(土) 08:36:14.46
INXXで知的ボーダーはない
低めに出ただけ
低めに出ただけ
2021/04/17(土) 08:53:58.59
ガチの池沼がMBTIに興味を持つとは思えない。MBTIで自己内省できてる時点で知的障害ではないはずだが
57没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 09:09:19.19 VIQが100程度、PIQが50程度でFIQ70代っていうなら有り得なくはなさそうだけどね
まあそんな全体的に下ブレてる上にディスクレパシーデカすぎる奴俺は見たことないけど
まあそんな全体的に下ブレてる上にディスクレパシーデカすぎる奴俺は見たことないけど
2021/04/17(土) 09:26:22.44
ASDならば、VIQとPIQの差が50以上は有り得るんじゃないの?
ってか発達なのに、ディスクレパンシーがない人の方が不思議
ってか発達なのに、ディスクレパンシーがない人の方が不思議
59没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 09:37:52.8160没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 09:55:13.32 アスペの空気読めないは2パターンあるんじゃない?
物事をありのままに捉える事により空気が読めないアスペ→STJ
物事を誤って解釈する事により空気が読めないアスペ→NTJ
物事をありのままに捉える事により空気が読めないアスペ→STJ
物事を誤って解釈する事により空気が読めないアスペ→NTJ
61没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 06:44:51.10 >>57
言語性129、動作性58のアスペルガーも普通にいる件
言語性129、動作性58のアスペルガーも普通にいる件
62没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 06:59:32.0963没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 07:10:49.40 孤立型アスペはINTPかINTJ
64没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 07:32:27.0665没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 07:39:48.17 >>49
知的障害は皆Eだろ
知的障害は皆Eだろ
66没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 07:45:43.3767没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 09:04:39.16 >>49
IQ低い奴が論理的に考えられないと言うけど、IQ120超えの奴が全員それができるとは思えない。少なくともメンヘル板のIQ120以上の社会不適合スレにいる連中は感情的すぎる。
IQ低い奴が論理的に考えられないと言うけど、IQ120超えの奴が全員それができるとは思えない。少なくともメンヘル板のIQ120以上の社会不適合スレにいる連中は感情的すぎる。
68没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 09:48:15.1069没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 13:14:51.24 受動型(イエスマン)→Ixxx
尊大型(俺様アスペ様)→ExTx
大仰型(敬語乱用師で御座います)→xSTJ
孤立型(一匹狼)→IxTx
積極奇異型(KYかまちょ)→ExTP
あなたはどのアスペ?
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT195Ns1RqfOdu4-DDMUEte7d1k5_1tEPD6Sw&usqp=CAU
尊大型(俺様アスペ様)→ExTx
大仰型(敬語乱用師で御座います)→xSTJ
孤立型(一匹狼)→IxTx
積極奇異型(KYかまちょ)→ExTP
あなたはどのアスペ?
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcT195Ns1RqfOdu4-DDMUEte7d1k5_1tEPD6Sw&usqp=CAU
70没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 14:29:55.45 スキゾイド→INTX
71没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 14:37:44.05 多動優勢ADHD→ExxP
不注意優勢ADHD→IxxP
不注意優勢ADHD→IxxP
72没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 14:51:21.5273没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 15:02:02.89 >>72
そりゃ前者でしょ
後者はISTxだったらマニュアル通りの考えしかできないしINTxだったら自分で屁理屈作ってそれを信じる
第一印象?めちゃくちゃ空気作るのが上手い奴と無口で何考えてるか分からん奴
そりゃ前者でしょ
後者はISTxだったらマニュアル通りの考えしかできないしINTxだったら自分で屁理屈作ってそれを信じる
第一印象?めちゃくちゃ空気作るのが上手い奴と無口で何考えてるか分からん奴
74没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 15:04:12.3875没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 15:13:06.07 >>73
後者はどっちみちアスペ
後者はどっちみちアスペ
76IQ微妙に高いがクソアホ
2021/06/14(月) 18:58:27.94 >>76もアスペ
77没個性化されたレス↓
2021/06/14(月) 23:16:15.04 Fiの特徴(キャラ診断Wikiより)
「 人の仕草、動作の特徴、 声のトーンなどから得られる微妙な印象を把握する心の働きに関わっています」
アスペFi無いな
「 人の仕草、動作の特徴、 声のトーンなどから得られる微妙な印象を把握する心の働きに関わっています」
アスペFi無いな
78没個性化されたレス↓
2021/06/15(火) 08:39:51.1879没個性化されたレス↓
2021/06/15(火) 10:56:04.86 >>70
なんでN限定?ISTxも居そう
なんでN限定?ISTxも居そう
80没個性化されたレス↓
2022/11/25(金) 12:45:42.71 >>78
どちらもだわ
どちらもだわ
81没個性化されたレス↓
2022/12/01(木) 02:41:49.15 受動型(イエスマン)→ ISFJ ISFP INFJ INFP 6w7 9w1
尊大型(俺様アスペ様)→ ENTJ ESTJ 8w7 1w2
大仰型(敬語乱用師で御座います)→ ISTJ ESTJ 1w9 6w5
孤立型(一匹狼)→ INTP INTJ ISTP ISTJ 5w4 5w6
積極奇異型(KYかまちょ)→ ENTP ESTP ENFP ESFP 3w2 7w6 7w8
尊大型(俺様アスペ様)→ ENTJ ESTJ 8w7 1w2
大仰型(敬語乱用師で御座います)→ ISTJ ESTJ 1w9 6w5
孤立型(一匹狼)→ INTP INTJ ISTP ISTJ 5w4 5w6
積極奇異型(KYかまちょ)→ ENTP ESTP ENFP ESFP 3w2 7w6 7w8
82没個性化されたレス↓
2022/12/08(木) 08:14:02.35 メサイアコンプINFJw
2023/03/27(月) 15:08:32.78
んなこたーない
マザコン男キモ
マザコン男キモ
84没個性化されたレス↓
2023/03/27(月) 19:22:49.85 ASD Si ↔ ADHD Ne
ASD
いくつかの意味やニュアンスが理解できない→低N
冗談や皮肉、慣用句、例え話が通じにくい→S
相手に合わせて言葉や話し方を使い分けることができない→Si
必要以上に細かく、分かりにくい→Si
過度に厳格→Te
曖昧や適当な表現が苦手→低N
状況は伝えるが気持ちや感情を伝えるのが苦手→T
こだわりが強く(生活パターン、習慣、規則)、同じものに固執し、変化を嫌います。
あいまい、急な変更(予定や物の位置)などは苦手です。→Si
感覚過敏(逆の鈍麻)→Si
視覚的思考→S>T
シングルフォーカス→J
ADHD
気が散りやすい→Ne
聞いていないように見える→I
よくなくす、忘れる→低Si
じっとしていられない→Se
しゃべりすぎる、くい気味にしゃべる→E
待てない→低Ni
やりすぎる→Se
優先順位がつけられない→低Te
片付けができない→低Te
ASD
いくつかの意味やニュアンスが理解できない→低N
冗談や皮肉、慣用句、例え話が通じにくい→S
相手に合わせて言葉や話し方を使い分けることができない→Si
必要以上に細かく、分かりにくい→Si
過度に厳格→Te
曖昧や適当な表現が苦手→低N
状況は伝えるが気持ちや感情を伝えるのが苦手→T
こだわりが強く(生活パターン、習慣、規則)、同じものに固執し、変化を嫌います。
あいまい、急な変更(予定や物の位置)などは苦手です。→Si
感覚過敏(逆の鈍麻)→Si
視覚的思考→S>T
シングルフォーカス→J
ADHD
気が散りやすい→Ne
聞いていないように見える→I
よくなくす、忘れる→低Si
じっとしていられない→Se
しゃべりすぎる、くい気味にしゃべる→E
待てない→低Ni
やりすぎる→Se
優先順位がつけられない→低Te
片付けができない→低Te
85没個性化されたレス↓
2023/03/27(月) 19:27:00.05 ASD こだわりSi 感覚過敏Si 文字通りSe マニュアル通りTe
ADHD 注意欠陥Ne 多動Se
ADHD 注意欠陥Ne 多動Se
2023/03/27(月) 20:23:59.61
ASD 共感性のなさ Ti
も追加で
も追加で
2023/03/28(火) 10:18:08.56
Tiというより低Fe?
2023/03/28(火) 10:43:06.88
数の数え方
健常児 指差していーちーにーーさーんーしーーと数えて、4!と言う
ASD児童 目で追って頭の中で無言で数えて4!と言う
健常児 指差していーちーにーーさーんーしーーと数えて、4!と言う
ASD児童 目で追って頭の中で無言で数えて4!と言う
2023/03/28(火) 10:43:48.84
小さい幼児の話
90没個性化されたレス↓
2023/04/01(土) 18:32:55.57 ASDがSiなら日本人のほとんどがASDということになるぞ
2023/04/02(日) 10:56:18.95
変化への忌避やルーティン特性が出てるタイプはSi影響でかそうだけど
主機能か補助にFeがあるタイプは共感性の問題は抱えていないのでSi+Fe型は除外されるだろうし
ADHD併発するとNeやSeの影響も強くなるからなんとも
主機能か補助にFeがあるタイプは共感性の問題は抱えていないのでSi+Fe型は除外されるだろうし
ADHD併発するとNeやSeの影響も強くなるからなんとも
2023/04/07(金) 03:39:05.58
感覚過敏はセンサーが敏感というよりフィルターがぶっ壊れてる感覚、情報の選択ができない
それがSiの利用頻度の高さに繋がるかどうかちょっと疑問
それがSiの利用頻度の高さに繋がるかどうかちょっと疑問
2023/04/07(金) 03:51:37.77
自分はASD・ADHD両方入りで診断済みで、これは学説とか知らず体感から思う事だけれど
感覚過敏・シングルフォーカス・ADHDの注意力散漫・見落としあたりは発生源が同一であるように感じる
これらは自身に入ってきた情報の中で必要な情報のみを選択できない事に起因してる、不要なものを遮断できず、必要なものを取得できない
この状態でSに依存するかというとそうでもないように思う
感覚過敏・シングルフォーカス・ADHDの注意力散漫・見落としあたりは発生源が同一であるように感じる
これらは自身に入ってきた情報の中で必要な情報のみを選択できない事に起因してる、不要なものを遮断できず、必要なものを取得できない
この状態でSに依存するかというとそうでもないように思う
94没個性化されたレス↓
2023/04/07(金) 17:53:33.76 必要な情報を選択する=何が必要な情報か判断する=判断機能>知覚機能
入ってくる情報を遮断せず取り入れる=判断を介さない純粋な知覚機能
入ってくる情報を遮断せず取り入れる=判断を介さない純粋な知覚機能
2023/04/08(土) 06:30:08.33
Siが上位だからのこだわりや繊細さかSが劣等付近のために制御できないのか
色々ありそうね
色々ありそうね
2023/04/08(土) 14:02:03.45
Neで得た知覚をSiの現実性で選別してから判断フローに移るんだけど
Siが弱いと情報の取捨選択が荒くなるから、知覚の取りこぼしが多くなる
Siが弱いと情報の取捨選択が荒くなるから、知覚の取りこぼしが多くなる
97没個性化されたレス↓
2023/06/29(木) 05:02:24.91 漠∞!!!!
門∞!!!!!
理∞!!!!!!
機∞!!!!!!!
門∞!!!!!
理∞!!!!!!
機∞!!!!!!!
98没個性化されたレス↓
2023/09/19(火) 20:52:52.94 ギフテッドは何型?
2023/09/20(水) 08:20:06.06
Ne主機能は想像と違って究極の現実主義者だと思う
表象ではなく事象単位で世界を高い解像度で知覚するから
きくり姉さんとか間違いなくNe主機能
表象ではなく事象単位で世界を高い解像度で知覚するから
きくり姉さんとか間違いなくNe主機能
100没個性化されたレス↓
2023/09/20(水) 08:26:18.90 ENTPは想像と違ってかなりめんどくさい感じになりやすい
そのめんどくささを克服した上澄みのENTPしか表に出られないからENTPは陽気なサイコパス(某緑の人)なイメージになるだけ
Ti優勢で本質的には理屈バカなのに情報を受け取りすぎる(Ne)から思考が追い付かず言語化し難い苦痛を常に感じてる
しかし外向型であるからINTXとかと違ってこれ言ったらどうなるかも気にしてしまう(これもNeの作用)
しかもNeがFe的な要素を網羅してしまうために気づいた頃には手遅れになってる場合が少なくない
そのめんどくささを克服した上澄みのENTPしか表に出られないからENTPは陽気なサイコパス(某緑の人)なイメージになるだけ
Ti優勢で本質的には理屈バカなのに情報を受け取りすぎる(Ne)から思考が追い付かず言語化し難い苦痛を常に感じてる
しかし外向型であるからINTXとかと違ってこれ言ったらどうなるかも気にしてしまう(これもNeの作用)
しかもNeがFe的な要素を網羅してしまうために気づいた頃には手遅れになってる場合が少なくない
101没個性化されたレス↓
2023/09/20(水) 08:27:06.04 SOUNANDA
102没個性化されたレス↓
2023/09/20(水) 23:28:14.74103没個性化されたレス↓
2023/09/20(水) 23:32:38.97 アスペルガーの傾向とか調べまくってた時期に「16タイプのどれかではなく内向機能しか使わない傾向があるのか」と思ったんだけどどうだろう?
説明を全体的に読んでみて外界の情報などで自分のペースを乱されたくない、というような印象を抱いたんでそもそも外向機能(特に知覚)使いたがらない傾向があるのかと推測した
説明を全体的に読んでみて外界の情報などで自分のペースを乱されたくない、というような印象を抱いたんでそもそも外向機能(特に知覚)使いたがらない傾向があるのかと推測した
104没個性化されたレス↓
2023/09/21(木) 03:02:47.10105没個性化されたレス↓
2023/09/21(木) 03:05:52.37106没個性化されたレス↓
2023/09/21(木) 12:25:32.15107没個性化されたレス↓
2023/09/22(金) 00:18:49.02 周りの精神障害持ちに簡易診断してもらった時のやつ
ASD ADHD併発(積極奇異型)=ENxP T7多数
ASD ADHD併発(受動型)=INTP T5、INFP T4、ISFP T9
ASD ADHD(尊大型)=INTJ T5
ASD(受動型)=ISFJ T6
自己愛性パーソナリティ=ESTP T3
境界性パーソナリティ=ESFP T7
ADHD傾向が強い人はNe持ちが圧倒的に多かった
あとF持ちにもASDはいるよ、自称HSPとかもろ受動型ASD
少ないデータだけど参考になれば
ASD ADHD併発(積極奇異型)=ENxP T7多数
ASD ADHD併発(受動型)=INTP T5、INFP T4、ISFP T9
ASD ADHD(尊大型)=INTJ T5
ASD(受動型)=ISFJ T6
自己愛性パーソナリティ=ESTP T3
境界性パーソナリティ=ESFP T7
ADHD傾向が強い人はNe持ちが圧倒的に多かった
あとF持ちにもASDはいるよ、自称HSPとかもろ受動型ASD
少ないデータだけど参考になれば
108没個性化されたレス↓
2023/09/22(金) 11:24:03.98 F型にもアスペがいるのか
109没個性化されたレス↓
2023/09/24(日) 13:49:38.36 あまり言われないけど確かに尊大型ってTJぽさある
110没個性化されたレス↓
2023/09/26(火) 23:40:55.89 昔、おっさん上司にお前発達では?みたいなこと言われて病院行ったラ心理テストという名のIQテストされてワロタ
心理テストいうからどんなのもんか?って思ってら中身がもろにIQテスト
初期の段階であれIQテストじゃんと思って、完全にやる気なくて何を聞かれてもわかりませんって言ってたらIQが93だったwww
言語IQはなんとかIQの数値に違いないので発達ではありませんの安心してくださいとか言われてけどIQ93はショックだったぞwww
ちなみにIQテストは子供のころに何度かやってて、98〜110の間を行き来する数値だったわ
しかし糞医者よ 心理テストがIQテストなら始めにちゃんと言っとけ
ふてくされてやる気なくすようだと社会でやっていけないですよじゃねえよwww
めちゃくちゃ気分悪かったぞあれwww
心理テストいうからどんなのもんか?って思ってら中身がもろにIQテスト
初期の段階であれIQテストじゃんと思って、完全にやる気なくて何を聞かれてもわかりませんって言ってたらIQが93だったwww
言語IQはなんとかIQの数値に違いないので発達ではありませんの安心してくださいとか言われてけどIQ93はショックだったぞwww
ちなみにIQテストは子供のころに何度かやってて、98〜110の間を行き来する数値だったわ
しかし糞医者よ 心理テストがIQテストなら始めにちゃんと言っとけ
ふてくされてやる気なくすようだと社会でやっていけないですよじゃねえよwww
めちゃくちゃ気分悪かったぞあれwww
111没個性化されたレス↓
2023/09/27(水) 09:05:47.98 簡易診断を参考にするのは危険じゃね
112没個性化されたレス↓
2023/09/27(水) 10:31:49.24 アスペと自閉って一緒じゃないんか?
それとも自閉症スペクトラムのうち
軽度や高機能の人をアスペ
重度を自閉って呼んでんのか?
それとも自閉症スペクトラムのうち
軽度や高機能の人をアスペ
重度を自閉って呼んでんのか?
113没個性化されたレス↓
2023/09/27(水) 11:46:36.95 >>110
みーおじか?
みーおじか?
114没個性化されたレス↓
2023/09/27(水) 19:55:37.19115没個性化されたレス↓
2024/01/30(火) 22:23:01.94 >>104
その自閉って自閉症(autism、3歳くらいまでに生じる社会性などの特徴的な発達遅滞)ではなく、統合失調症の自閉症状(自閉症とは別物)のことじゃなかったっけ?
自閉症なら誰にでも話しかける積極奇異型の子供とかもいるし
間違ってたらすいません
その自閉って自閉症(autism、3歳くらいまでに生じる社会性などの特徴的な発達遅滞)ではなく、統合失調症の自閉症状(自閉症とは別物)のことじゃなかったっけ?
自閉症なら誰にでも話しかける積極奇異型の子供とかもいるし
間違ってたらすいません
116没個性化されたレス↓
2024/05/28(火) 18:15:08.61117没個性化されたレス↓
2024/05/28(火) 18:17:06.98 ワイはINFJ(たまにENFP)でADHD(診断済み)とASD受動型グレー(主治医によると)らしい
118没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 16:11:44.08 荒らしまくる発達障害が害悪すぎて当事者でも嫌になる
119没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 16:15:36.63 発達障害同士ならばうまくいくという話もあるが
実際は個人個人の凸凹が千差万別で当事者会でもトラブルあるからな
人格障害等二次障害あれば更にその確率上がる
実際は個人個人の凸凹が千差万別で当事者会でもトラブルあるからな
人格障害等二次障害あれば更にその確率上がる
120没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 16:21:02.49 そうやって生まれたのはそいつのせいじゃないが
そいつが誰かを不満のはけ口にしたり思い込みで攻撃したり
嫌がらせをしたり傷つけていいという理由にはならない
別の話だからな
そいつが誰かを不満のはけ口にしたり思い込みで攻撃したり
嫌がらせをしたり傷つけていいという理由にはならない
別の話だからな
121没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 16:39:12.52 談笑スレは不健全隔離スレだから健常と健全な発達障害は近づかないのが吉
122没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 17:04:55.81 談笑スレもまともで有意義な会話が出来てる時もあるよ
例の連投荒らしがいない時
例の連投荒らしがいない時
123没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 17:08:34.30 ???「私を呼びましたか?発達障害の皆さん、こんにちは」
124没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 17:10:10.02 チース、みんな元気ー??
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄y ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
../ ○⊂ ⊃\;,,
ミミ ‐ヽ::::::{‐ヽ ミミ
(《● >) (< ●》
(|ー'.(、● ●,)ー' |)
ヽ∴ ノイェlllトヽ∴/
_>,{├r.U}-<_
/ ...ヽ`ー'ノ \
/ ィ , 、 r ',
| |` ゜ ´ ` ゜ ´| |
| | | |
| / ', |
| ', , / |
(__|`- ,-、 -´|__)
| ヽミ丿^iミノ |
.|,, (:::_:::) ,;|
|;;., | | ,:;;|
.|',",; | | ',",,;;|
|,',',,、 / ', ,,',;;'|
.|;;", | .| ,';,;;'|
|'' { .} ''|
_/ 〈 〉 \_
(ュュュュ‐´ `-ュュュュ)
エニア診断ガイジINTP5w6 (奇形中年男性)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄y ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
../ ○⊂ ⊃\;,,
ミミ ‐ヽ::::::{‐ヽ ミミ
(《● >) (< ●》
(|ー'.(、● ●,)ー' |)
ヽ∴ ノイェlllトヽ∴/
_>,{├r.U}-<_
/ ...ヽ`ー'ノ \
/ ィ , 、 r ',
| |` ゜ ´ ` ゜ ´| |
| | | |
| / ', |
| ', , / |
(__|`- ,-、 -´|__)
| ヽミ丿^iミノ |
.|,, (:::_:::) ,;|
|;;., | | ,:;;|
.|',",; | | ',",,;;|
|,',',,、 / ', ,,',;;'|
.|;;", | .| ,';,;;'|
|'' { .} ''|
_/ 〈 〉 \_
(ュュュュ‐´ `-ュュュュ)
エニア診断ガイジINTP5w6 (奇形中年男性)
125没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 17:14:46.88 ???「発達障害などとは比較にはなりませんよ。健常者の、”悪意”は」
126没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 20:44:48.19 >>122
その人たちの話のほうが見てて面白そうだし新規の人も呼べそうなのにな
そういう空気を読むなり思慮深いなり話題を持ち込んでくるなりする人は
荒れるとスッと消える
その人たちがいないときの状態を新規の人が見たら察してもう来ないだろうなとは
その人たちの話のほうが見てて面白そうだし新規の人も呼べそうなのにな
そういう空気を読むなり思慮深いなり話題を持ち込んでくるなりする人は
荒れるとスッと消える
その人たちがいないときの状態を新規の人が見たら察してもう来ないだろうなとは
127没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 20:47:13.80 発達関連スレ見てても雑談スレほど荒れてないからなあ
当事者でも下の下なんだろう
当事者でも下の下なんだろう
128没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 21:02:28.53 それでスルーしたり無視すると虐められた!とやるし
反論受けたら叩かれた!とやるからな
そら人は減る
反論受けたら叩かれた!とやるからな
そら人は減る
129没個性化されたレス↓
2024/06/01(土) 21:24:11.56 不健全一人いるだけで崩壊するからマイナンバーや免許制にしたらいいと思う
130没個性化されたレス↓
2024/06/02(日) 12:29:28.07 偉人にもたくさんいるけど昔話の妖怪とか鬼も発達障害だったりするんかな
131没個性化されたレス↓
2024/06/02(日) 12:30:12.47 AA貼ってるのはジジくさい
132没個性化されたレス↓
2024/07/09(火) 09:33:37.91 松戸市在住、自称国家公務員のキチガイニューヒーローあらわる
難癖と作り話で大したことのない額の町内会費すら払うことを拒否
千葉県松戸市Part27(不愉快な犬爺と愉快な仲間達)
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1719588160/
千葉県松戸市Part26(初老犬爺と愉快な仲間達)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1719222687/
千葉県松戸市Part25
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1717221488/
犬爺が立てたスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1717235112/
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1720366134/
難癖と作り話で大したことのない額の町内会費すら払うことを拒否
千葉県松戸市Part27(不愉快な犬爺と愉快な仲間達)
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1719588160/
千葉県松戸市Part26(初老犬爺と愉快な仲間達)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1719222687/
千葉県松戸市Part25
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1717221488/
犬爺が立てたスレ
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1717235112/
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1720366134/
133没個性化されたレス↓
2024/07/09(火) 09:34:09.16 松戸市スレに松戸ディス荒らしとして生息する精神病の自称国家公務員「犬じじい」
/:::::::::::::::::::::`ヽ、
/::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
レ´ ミミ:::::::::::::\
,r' 。 ,,..==- ヾ::::::::::::::::、<30前半でエステもしっかり通って若々しくてモデルみたいな嫁はいるぞ
i; ,,. l (゚`> . ヾr─、:::、<金持ってて出会いの場もたくさんある仕事してるからいくらでも女性選べるんだよね
|∨ヽ丶 '´、,,,__ '゙ )ュl:::l<美人の日本人と結婚できない、さすが在日
'、:i(゚`ノ 、 |::|<下民は朝までにもっと勉強して負け惜しみ以外のことも考えとけよ
'lー''(.,_ハ-^\ ├':::l <https://tadaup.jp/fbafea5e.jpeg
\ />-ヽ .::: ∨ <ほらよ、正真正銘国家公務員にしか届かないねんきん定期便だぞw左手で書いたから文字が汚いのは勘弁なwww
丶 (´,,ノ‐- ..:::: l <https://tadaup.jp/12ee07064.jpeg
丶´ `..::.::::::: ハ\<現職でごめんねwww
\:::::::::::::::: / /三ミ\<キミが払った国税で飯が食えてると思うと今日も美味しいご飯ですwwww
`ヽ:::: / /三三三三ミヽ、<勤務先は霞だよ、キミは行ったこともないだろうけど。
/|\::_/ /三三三〉三三三<松戸は品がない人が多いと感じてつい見下しちゃうのは性格が悪いキャリアのクセだよ。
犬爺は松戸の「チンフェ」「東京Kitty」に匹敵する松戸のアタオカ荒らしである。
/:::::::::::::::::::::`ヽ、
/::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
レ´ ミミ:::::::::::::\
,r' 。 ,,..==- ヾ::::::::::::::::、<30前半でエステもしっかり通って若々しくてモデルみたいな嫁はいるぞ
i; ,,. l (゚`> . ヾr─、:::、<金持ってて出会いの場もたくさんある仕事してるからいくらでも女性選べるんだよね
|∨ヽ丶 '´、,,,__ '゙ )ュl:::l<美人の日本人と結婚できない、さすが在日
'、:i(゚`ノ 、 |::|<下民は朝までにもっと勉強して負け惜しみ以外のことも考えとけよ
'lー''(.,_ハ-^\ ├':::l <https://tadaup.jp/fbafea5e.jpeg
\ />-ヽ .::: ∨ <ほらよ、正真正銘国家公務員にしか届かないねんきん定期便だぞw左手で書いたから文字が汚いのは勘弁なwww
丶 (´,,ノ‐- ..:::: l <https://tadaup.jp/12ee07064.jpeg
丶´ `..::.::::::: ハ\<現職でごめんねwww
\:::::::::::::::: / /三ミ\<キミが払った国税で飯が食えてると思うと今日も美味しいご飯ですwwww
`ヽ:::: / /三三三三ミヽ、<勤務先は霞だよ、キミは行ったこともないだろうけど。
/|\::_/ /三三三〉三三三<松戸は品がない人が多いと感じてつい見下しちゃうのは性格が悪いキャリアのクセだよ。
犬爺は松戸の「チンフェ」「東京Kitty」に匹敵する松戸のアタオカ荒らしである。
134没個性化されたレス↓
2024/07/09(火) 09:34:40.66 松戸市スレに松戸ディス荒らしとして生息する精神病の自称国家公務員「犬じじい」
/:::::::::::::::::::::`ヽ、
/::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ<町会で会計を公表しなかったり勝手に役員だけで飲み会開いたりしてるのは松戸だけだったなぁ
レ´ ミミ:::::::::::::\<昔からこうやってるから!が口癖で、子ども神輿担ぐのも役員の子どもとその友達限定とか馬鹿馬鹿しい
,r' 。 ,,..==- ヾ::::::::::::::::、<祭りの子ども神輿担げるのが古参の子どもだけで他は強制で山車引きとかいうクソ町会だからwww
i; ,,. l (゚`> . ヾr─、:::、<転入してきた人だけ割増の町会費払わされてたし詐欺団体だなww
|∨ヽ丶 '´、,,,__ '゙ )ュl:::l<ゴミに関しては事情を説明して非町会員専用の集積場を設置したから何の問題もないけど?www
'、:i(゚`ノ 、 |::|<下民は朝までにもっと勉強して負け惜しみ以外のことも考えとけよ
'lー''(.,_ハ-^\ ├':::l <https://tadaup.jp/fbafea5e.jpeg
\ />-ヽ .::: ∨ <ほらよ、正真正銘国家公務員にしか届かないねんきん定期便だぞw左手で書いたから文字が汚いのは勘弁なwww
丶 (´,,ノ‐- ..:::: l <https://tadaup.jp/12ee07064.jpeg
丶´ `..::.::::::: ハ\<現職でごめんねwww
\:::::::::::::::: / /三ミ\<キミが払った国税で飯が食えてると思うと今日も美味しいご飯ですwwww
`ヽ:::: / /三三三三ミヽ、<勤務先は霞だよ、キミは行ったこともないだろうけど。
/|\::_/ /三三三〉三三三<松戸は品がない人が多いと感じてつい見下しちゃうのは性格が悪いキャリアのクセだよ。
犬爺は松戸の「チンフェ」「東京Kitty」に匹敵する松戸のアタオカ荒らしである。
/:::::::::::::::::::::`ヽ、
/::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ<町会で会計を公表しなかったり勝手に役員だけで飲み会開いたりしてるのは松戸だけだったなぁ
レ´ ミミ:::::::::::::\<昔からこうやってるから!が口癖で、子ども神輿担ぐのも役員の子どもとその友達限定とか馬鹿馬鹿しい
,r' 。 ,,..==- ヾ::::::::::::::::、<祭りの子ども神輿担げるのが古参の子どもだけで他は強制で山車引きとかいうクソ町会だからwww
i; ,,. l (゚`> . ヾr─、:::、<転入してきた人だけ割増の町会費払わされてたし詐欺団体だなww
|∨ヽ丶 '´、,,,__ '゙ )ュl:::l<ゴミに関しては事情を説明して非町会員専用の集積場を設置したから何の問題もないけど?www
'、:i(゚`ノ 、 |::|<下民は朝までにもっと勉強して負け惜しみ以外のことも考えとけよ
'lー''(.,_ハ-^\ ├':::l <https://tadaup.jp/fbafea5e.jpeg
\ />-ヽ .::: ∨ <ほらよ、正真正銘国家公務員にしか届かないねんきん定期便だぞw左手で書いたから文字が汚いのは勘弁なwww
丶 (´,,ノ‐- ..:::: l <https://tadaup.jp/12ee07064.jpeg
丶´ `..::.::::::: ハ\<現職でごめんねwww
\:::::::::::::::: / /三ミ\<キミが払った国税で飯が食えてると思うと今日も美味しいご飯ですwwww
`ヽ:::: / /三三三三ミヽ、<勤務先は霞だよ、キミは行ったこともないだろうけど。
/|\::_/ /三三三〉三三三<松戸は品がない人が多いと感じてつい見下しちゃうのは性格が悪いキャリアのクセだよ。
犬爺は松戸の「チンフェ」「東京Kitty」に匹敵する松戸のアタオカ荒らしである。
135没個性化されたレス↓
2024/07/09(火) 13:27:41.01 >133
そのあらし、なんか発達っぽいな
そのあらし、なんか発達っぽいな
136没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 17:44:07.64 糖質制限ダイエットてのがロマサガとは言わんやろ
137没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 18:33:27.88 3時とか
メンバーみんな4000円払って聞かされるだけだけどね
メンバーみんな4000円払って聞かされるだけだけどね
138没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 20:16:39.16 よっしゃトーヨータイヤに3000万!
https://i.imgur.com/T5WFvcT.png
https://i.imgur.com/T5WFvcT.png
139没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 20:42:29.19140没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 20:58:43.85 ほとんど無言でゲームして下行ったら悲惨だぞ
巻き込まれたアクアもレンタカーで乗っていた男女2人みたいなやつが
巻き込まれたアクアもレンタカーで乗っていた男女2人みたいなやつが
141没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 21:32:47.44 衝撃的な感じある
https://i.imgur.com/mZWmIl8.jpeg
https://i.imgur.com/mZWmIl8.jpeg
142没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 21:41:56.67 著名人が気にならないと
どうしてネイサンと一緒にやっててガッカリした業者のスキルをかなりマッサージしたら駄目だな
いきいきしちゃってる某メンバースタンペン
どうしてネイサンと一緒にやっててガッカリした業者のスキルをかなりマッサージしたら駄目だな
いきいきしちゃってる某メンバースタンペン
143没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 22:09:53.51144没個性化されたレス↓
2024/08/19(月) 12:56:09.56 内向機能の深淵に潜り、自己の探求に没頭する時、私はアスペルガーの特性という名の羅針盤を手にした。その探求の果てに、私はある仮説に辿り着いた。それは、16の性格類型ではなく、内向機能のみに特化し、外界からの干渉を最小限に抑えようとする傾向が、アスペルガーの特性を持つ人々に見られるのではないか、というものである。
膨大な文献を読み解く中で、私は一つの共通点を見出した。それは、外界からの情報過多によって、自己の心の平穏が乱されることを極度に嫌うという傾向である。この事実は、彼らが外向機能、特に知覚機能の使用を極力避けようとすることを示唆しているのではないだろうか。
膨大な文献を読み解く中で、私は一つの共通点を見出した。それは、外界からの情報過多によって、自己の心の平穏が乱されることを極度に嫌うという傾向である。この事実は、彼らが外向機能、特に知覚機能の使用を極力避けようとすることを示唆しているのではないだろうか。
145没個性化されたレス↓
2024/10/24(木) 19:19:11.07 ISFPとINFPはASDの可能性が低いってコト?
146没個性化されたレス↓
2024/11/10(日) 21:52:58.56 発達特性ある人のソシオニクス難しいよな
機能の次元で見ると全分野不十分さがある
ああいう人は認知スタイルや二分法で見るのが最適かな
機能の次元で見ると全分野不十分さがある
ああいう人は認知スタイルや二分法で見るのが最適かな
147没個性化されたレス↓
2024/11/10(日) 21:59:22.05 ASD+Fi主導自認を何人か見かけるが、特性のないFi主導と比べるとFi分野である人間関係構築や距離感の把握に困難を抱えている印象を受ける
人間皆超人ではないのでソシオニクスの説明は理想化されすぎており、結局機能の次元に関しては全体で統一された基準があるわけではなさそう
人間皆超人ではないのでソシオニクスの説明は理想化されすぎており、結局機能の次元に関しては全体で統一された基準があるわけではなさそう
148没個性化されたレス↓
2024/11/12(火) 21:01:01.25 感情を理解しにくいASDの中に自分の感情を強く感じるFi優位型なんていないよ
149没個性化されたレス↓
2024/11/13(水) 12:01:28.58 尊大アスペがENTJらしい
日本じゃ生きづらいって出ていけばいいのに
日本じゃ生きづらいって出ていけばいいのに
150没個性化されたレス↓
2025/03/17(月) 18:02:42.13 NJ型は旧人だから仕方ない
151sage
2025/04/17(木) 20:38:02.65 ◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
特に宗教的な心の拠り所には関心があっても、組織的束縛や時間・お金的な負担が嫌な方は、読むだけ(無料)で救われます。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
20〜30分ほどで読めて人生観が180°変わるのではないかと思います。
当サイトでは(目に見えない神の存在を断定・証明する為に)共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』(理論)と、その神の言葉の裏付けとなる体験本『喜びから人生を生きる!』(体験的証拠)という本を関連付けて紹介しています。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
特に宗教的な心の拠り所には関心があっても、組織的束縛や時間・お金的な負担が嫌な方は、読むだけ(無料)で救われます。
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
152sage
2025/04/17(木) 20:38:18.26 【神の言葉】(神との対話 1巻 より)
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
◆私(神)は全ての者に、常に語りかけている。
問題は、誰に語りかけるかではなく、誰が聞こうとするか、ではないか? P19
◆神は貴方方の人生を助けるが、貴方が期待しているような助け方はしない。
人生の環境や条件を創造したり、しなかったりすることは、神の働きではない。
神は神の姿をかたどり、神に似せて貴方方を創造した。
残りは、神が与えた力によって貴方方が創造したのだ。 P35
◆究極の結果が不確実だと思うから、貴方の最大の敵が生まれる。不安だ。
神を疑えば、不安と罪悪感をいだいて生きることになる。
神の意図を疑い、究極の結果を生み出す神の力を疑っていたら、安らかでいられるはずがない。
神は意図する結果を生むだけの力を持っている。 P37
◆物質的な宇宙(現世)に入った時、貴方方は記憶を捨てた。
忘れることで、単に(神の)王国の城で目覚めるのではなく、自分が何者であるかを選べるようになった。
そうすれば全ての選択肢を与えられた上で、自らを体験する事ができる。 P58
◆何千年もの間、人々は本当にしては素晴らし過ぎる、という馬鹿馬鹿しい理由で神の約束を信じなかった。
神を信じれば、神の最大の贈り物である無条件の愛と、神の最大の約束である無限の可能性が信じられる。 P82
◆あらゆる人と条件を祝福し、感謝しなさい。そうすることで、神の創造物の完璧さを認め、神への信頼を示しなさい。
神の世界では行き当たりばったりに起こる事は何もないし、偶然もない。
世界は、貴方方が運命と呼ぶ気まぐれな選択に翻弄されてはいないのだ。 P84
153sage
2025/04/17(木) 20:38:33.92 ◆私(神)は、貴方方自身がしない事は何もしない。それが法則であり、預言だ。 P91
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
◆愛は究極の現実だ。それが唯一であり、全てだ。
至高の真実の中では、存在する全ては愛であり、存在した全て、これから存在するであろう全ても愛である。 P101
◆私は今、奇跡を行なっている。貴方に話しているだけでなく、この本を手にとり、これらの言葉を読む人全てに話しかけている。
その一人一人が誰だか、私は知っている。
誰がこれらの言葉への道を見つけるかも知っているし、(私の他のコミュニケーションと同様に)聞いて理解出来る人も、聞くだけで何も分からない人がいることも知っている。 P121
◆否定的な考えは頭から追い出しなさい。悲観主義を一掃しなさい。不安を拒否しなさい。 P158
◆「天国へ行く」のではない。自分がすでに天国にいると気付くだけだ。受容と理解があるだけで、その為の努力や闘いがあるのではない。
悟りとは、行くべき所もすべき事も無いし、今の自分以外の何者にもなる必要が無いと理解する事である。 P168
◆人生の意味とは、どこかに行き着く事ではない。自分が既に、そこ(目的地)にいる事、これまでもずっとそこにいたし、いつもいると気付く事である。 P179
◆貴方に起こる事、あるいは貴方を通して起こる事で、自分(貴方)の最高の善の為にならない事は何もない。 P298
154没個性化されたレス↓
2025/04/22(火) 12:22:45.14 ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州氏
会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しの事件でも知られています
しんぶん赤旗 2002年8月27日号
https://www.blogger.com/comment/fullpage/post/8397707658989947714/3220521441579317010
最も大きな収益源は、“富士山が爆発する”“天変地異が起こる”などと不安を煽って信者から集めた会費とお布施。
それが年間110億円にもなると言われている。
週刊新潮 2018年4月5日号
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04040558/
会員が「六千五百万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しの事件でも知られています
しんぶん赤旗 2002年8月27日号
https://www.blogger.com/comment/fullpage/post/8397707658989947714/3220521441579317010
最も大きな収益源は、“富士山が爆発する”“天変地異が起こる”などと不安を煽って信者から集めた会費とお布施。
それが年間110億円にもなると言われている。
週刊新潮 2018年4月5日号
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04040558/
155精神病は電磁波を照射されているのが原因
2025/04/23(水) 07:04:23.79 Provocation study using heart rate variability shows microwave radiation from 2.4 GHz
cordless phone affects autonomic nervous system
2.4 GHzコードレス電話からのマイクロ波放射が自律神経系に影響を与えることを示す、
心拍変動を使用した誘発研究
Magda Havas, Jeffrey Marrongelle, Bernard Pollner, Elizabeth Kelley, Camilla R.G. Rees,
Lisa Tully/ European Journal of Oncology, Library, vol.5, January 2010
cordless phone affects autonomic nervous system
2.4 GHzコードレス電話からのマイクロ波放射が自律神経系に影響を与えることを示す、
心拍変動を使用した誘発研究
Magda Havas, Jeffrey Marrongelle, Bernard Pollner, Elizabeth Kelley, Camilla R.G. Rees,
Lisa Tully/ European Journal of Oncology, Library, vol.5, January 2010
156没個性化されたレス↓
2025/07/27(日) 19:03:53.50 インターネットで色々調べてみたんだけど、発達障害があるからって、セックスに対する気持ちや経験が特別みんなと違うってわけじゃないみたい。もちろん、人それぞれで色んな感じ方があるのは当たり前だよね。
でも、発達障害の特性、例えばコミュニケーションが苦手だったり、感覚が過敏だったりすると、セックスの時にちょっと困ることがあるって話はよく見かけるかな。例えば、相手の気持ちをうまく読み取れなくてすれ違いがあったり、特定の触り方が苦手だったり、音や光が気になったり…。そういう特性が、セックスの場面で影響することもあるみたい。
あと、発達障害を持つ人の中には、自分の体の感覚をうまく捉えられない人もいるって話も聞いたことがある。そうすると、快感を感じるのが難しかったり、逆に痛みに気づきにくかったりすることもあるのかもしれない。
だけど、大事なのは、発達障害があるからって「セックスができない」とか「楽しめない」ってことじゃないってこと。むしろ、自分の特性を理解して、パートナーとしっかり話し合うことがすごく大切なんだって。どんなことが苦手で、どんなことが好きか、どうしてほしいか、具体的に伝えることで、お互いにとってより良い関係を築けるんじゃないかな。
最近は、発達障害を持つ人向けのセックスに関する情報やカウンセリングもあるみたいだし、もし困っているなら、そういう専門のサポートを頼るのも一つの手だよね。みんなが自分らしく、安心してセックスを楽しめるようになるのが一番だと思うな。
でも、発達障害の特性、例えばコミュニケーションが苦手だったり、感覚が過敏だったりすると、セックスの時にちょっと困ることがあるって話はよく見かけるかな。例えば、相手の気持ちをうまく読み取れなくてすれ違いがあったり、特定の触り方が苦手だったり、音や光が気になったり…。そういう特性が、セックスの場面で影響することもあるみたい。
あと、発達障害を持つ人の中には、自分の体の感覚をうまく捉えられない人もいるって話も聞いたことがある。そうすると、快感を感じるのが難しかったり、逆に痛みに気づきにくかったりすることもあるのかもしれない。
だけど、大事なのは、発達障害があるからって「セックスができない」とか「楽しめない」ってことじゃないってこと。むしろ、自分の特性を理解して、パートナーとしっかり話し合うことがすごく大切なんだって。どんなことが苦手で、どんなことが好きか、どうしてほしいか、具体的に伝えることで、お互いにとってより良い関係を築けるんじゃないかな。
最近は、発達障害を持つ人向けのセックスに関する情報やカウンセリングもあるみたいだし、もし困っているなら、そういう専門のサポートを頼るのも一つの手だよね。みんなが自分らしく、安心してセックスを楽しめるようになるのが一番だと思うな。
157精神病の原因は電磁波の悪用
2025/07/29(火) 21:12:28.10 >>155
Are Microwaves a/the Major Causal Factor in CFS/ME?
マイクロ波は慢性疲労症候群または筋痛性脳脊髄炎のひとつあるいは主な因果要因か?
(CFS : Chronic Fatigue Syndrome)/(ME : Myalgic Encephalomyelitis)
"The Body Electric" by Robert Becker / Professor Paul Doyon, Associate Professor, Kyushu
University, 27th July 2006
証拠:
3. 慢性疲労症候群および他の類似の症候群(自閉症、ADHD、アルツハイマー病など)の多くは、デジタル(2G)携帯電話技術の出現と普及により、1990年代初頭に指数関数的に増加しました。
4. 慢性疲労症候群、自閉症、およびADHDは、携帯電話ネットワークとエレクトロスモッグが大量に存在する国ではより一般的であることがわかっていますが 、ミャンマー、ネパール、ブータン、ラオスなど、携帯電話技術の導入が遅れている国々にはほとんど存在しません。
(これらの病状はまた、アーミッシュ人の間では極めてまれです - 宗教的信念のために電気を使用しません。)
Are Microwaves a/the Major Causal Factor in CFS/ME?
マイクロ波は慢性疲労症候群または筋痛性脳脊髄炎のひとつあるいは主な因果要因か?
(CFS : Chronic Fatigue Syndrome)/(ME : Myalgic Encephalomyelitis)
"The Body Electric" by Robert Becker / Professor Paul Doyon, Associate Professor, Kyushu
University, 27th July 2006
証拠:
3. 慢性疲労症候群および他の類似の症候群(自閉症、ADHD、アルツハイマー病など)の多くは、デジタル(2G)携帯電話技術の出現と普及により、1990年代初頭に指数関数的に増加しました。
4. 慢性疲労症候群、自閉症、およびADHDは、携帯電話ネットワークとエレクトロスモッグが大量に存在する国ではより一般的であることがわかっていますが 、ミャンマー、ネパール、ブータン、ラオスなど、携帯電話技術の導入が遅れている国々にはほとんど存在しません。
(これらの病状はまた、アーミッシュ人の間では極めてまれです - 宗教的信念のために電気を使用しません。)
158精神病の原因は電磁波の悪用
2025/07/29(火) 23:26:28.49 >>157
21. SPECTスキャンを介したCFS(および自閉症)で、脳への血流が減少していることがわかりました。
携帯電話から放出される電磁界のように、電磁界(EMF)が局所脳血流を変化させることが研究によって示されています。
21. SPECTスキャンを介したCFS(および自閉症)で、脳への血流が減少していることがわかりました。
携帯電話から放出される電磁界のように、電磁界(EMF)が局所脳血流を変化させることが研究によって示されています。
159精神病の原因は電磁波の悪用
2025/07/30(水) 01:08:39.77 >>158
北里研究所など実験 脳の血流量が変動
読売新聞 2003年9月2日
ELF電界曝露に伴うヒト血流量変化の基礎的研究
信学技報, vol.113, no.494, EMCJ2013-135, pp.17-21, 2014-03-14 14:50
北里研究所など実験 脳の血流量が変動
読売新聞 2003年9月2日
ELF電界曝露に伴うヒト血流量変化の基礎的研究
信学技報, vol.113, no.494, EMCJ2013-135, pp.17-21, 2014-03-14 14:50
160精神病の原因は電磁波の悪用
2025/08/02(土) 21:35:12.93 Effects of mobile phone radiation and noise pollution on serum levels of LDH, thyroid hormones, liver enzymes, cortisol, and reproductive system in male Wistar rats
雄ウィスターラットの血清LDH、甲状腺ホルモン、肝酵素、コルチゾール、生殖器系における、携帯電話放射線とノイズ汚染の影響
M. Aminur Rahman, Seyedeh Nasim Mirbahari, Rahim Ahmadi, Azam Gohari, Sahar Eshghjoo
Journal of Biological Studies Vol.5 (1): 72-84, 2022
※ラットに携帯電話の放射線を曝露したところ、血清中のLDH(乳酸脱水素酵素:細胞内で糖をエネルギーに変える際に働く酵素)が上昇し、コルチゾールやテストステロン、T4(サイロキシン:代謝や成長に重要な役割を果たす甲状腺ホルモンの一種)が低下したことを示した生物物理学誌の実験結果。
雄ウィスターラットの血清LDH、甲状腺ホルモン、肝酵素、コルチゾール、生殖器系における、携帯電話放射線とノイズ汚染の影響
M. Aminur Rahman, Seyedeh Nasim Mirbahari, Rahim Ahmadi, Azam Gohari, Sahar Eshghjoo
Journal of Biological Studies Vol.5 (1): 72-84, 2022
※ラットに携帯電話の放射線を曝露したところ、血清中のLDH(乳酸脱水素酵素:細胞内で糖をエネルギーに変える際に働く酵素)が上昇し、コルチゾールやテストステロン、T4(サイロキシン:代謝や成長に重要な役割を果たす甲状腺ホルモンの一種)が低下したことを示した生物物理学誌の実験結果。
レスを投稿する
ニュース
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 陸上自衛隊、令和8年4月における逮捕・送致の実績を公開 計21件 自衛官は犯罪者予備軍 [817148728]
- 【画像】ギャルママさん(新)、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww
- 【悲報】陸上自衛隊、機密システム端末で1年近く中国系ウイルスに感染したUSBメモリを使い続ける... [856698234]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [487816701]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]