このスレはオタク・ねらーとMBTIの関連性について考察するスレです
荒らしたり茶化したりは禁止です
荒らしにはNGするなどで対処してください
MBTIとオタク・ねらーの関連性について考察するスレ
1没個性化されたレス↓
2020/02/26(水) 10:03:37.242020/02/26(水) 10:05:56.10
今のオタク文化はキャラ萌え・カプ萌え重視でFi文化だと思う
昔のオタク文化は真実の探求や興味あることを深掘りしたいという考察・研究重視でTi文化
昔のオタク文化は真実の探求や興味あることを深掘りしたいという考察・研究重視でTi文化
2020/02/26(水) 10:07:26.57
VIPPERは00年代ならENFP、10年代ならINFPな感じがするな
なんというか静かになった感じ、クリエイティヴな人達は去ってしまった
なんというか静かになった感じ、クリエイティヴな人達は去ってしまった
2020/02/26(水) 10:22:54.05
ねらーには分析家タイプが多いくらいしか言うことないだろこれ
2020/02/26(水) 10:23:01.24
【優良誤認に関する注意事項】*
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(質問紙での自己認知チェックリスト)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
しかも未受検の段階では「わからない」のであって、もとよりタイプ判定は他人がするものではなく本人が選択するものという前提があります
少なくとも現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で他人のタイプ判定をしてるなら類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いを勘違いしてる側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
【相談】16タイプ診断スレPart10
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1568030790/
テンプレート抜粋
▪商標について▪
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッドの商標です。
一般名称ではありません。
MBTIを冠して診断を行えるのは権利者とライセンスを与えられている人のみです。
**商標と特許の違いについて
MBTIは商標です。特許ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないでご注意ください
庇(MBTIは16類型を扱う商品・サービスのひとつ)を借りて母屋(16類型に対する一般名称化)は取れません
* この文面は同様の問題を抱えているスレッドに投稿されています
認知をよろしくお願いいたします
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(質問紙での自己認知チェックリスト)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
しかも未受検の段階では「わからない」のであって、もとよりタイプ判定は他人がするものではなく本人が選択するものという前提があります
少なくとも現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で他人のタイプ判定をしてるなら類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いを勘違いしてる側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
【相談】16タイプ診断スレPart10
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1568030790/
テンプレート抜粋
▪商標について▪
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッドの商標です。
一般名称ではありません。
MBTIを冠して診断を行えるのは権利者とライセンスを与えられている人のみです。
**商標と特許の違いについて
MBTIは商標です。特許ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないでご注意ください
庇(MBTIは16類型を扱う商品・サービスのひとつ)を借りて母屋(16類型に対する一般名称化)は取れません
* この文面は同様の問題を抱えているスレッドに投稿されています
認知をよろしくお願いいたします
2020/02/26(水) 10:28:16.52
なんJ民とかは分析家はあまり多くないように思える
Seユーザー多いんじゃないかあそこ
嫌儲は…NT型と闇堕ちNF型が多そうだ
Seユーザー多いんじゃないかあそこ
嫌儲は…NT型と闇堕ちNF型が多そうだ
7没個性化されたレス↓
2020/02/26(水) 11:19:20.09 オタクとMBTIについて考えてみた
ISTJ:収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザーはこのタイプ
INTJ:考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わない
ISTP:プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク
INTP:知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれる
ISFP:リア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
INFP:妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
ISFJ&INFJ:非オタ系陰キャ。常識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい
外向型はわからんからパス。そもそも外向型でオタクなのはENTPくらいか?
ISTJ:収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザーはこのタイプ
INTJ:考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わない
ISTP:プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク
INTP:知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれる
ISFP:リア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
INFP:妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
ISFJ&INFJ:非オタ系陰キャ。常識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい
外向型はわからんからパス。そもそも外向型でオタクなのはENTPくらいか?
2020/02/26(水) 11:22:41.79
何個も無駄スレ立てて何がしたいのか
どのスレも結局特定タイプや心理機能のアンチスレにしかなってないし
どのスレも結局特定タイプや心理機能のアンチスレにしかなってないし
2020/02/26(水) 11:31:47.40
ここ5、6年はオタクの中心がINFPからISFPになってない?
作品内で暴力と成り上がりが是とされる印象
SNSの内輪の盛り上がり方も
作品内で暴力と成り上がりが是とされる印象
SNSの内輪の盛り上がり方も
2020/02/26(水) 11:36:45.94
ISTJ:収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザーはこのタイプ
INTJ:考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わない
ISTP:プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク
INTP:知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれる
ISFP:リア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
INFP:妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
ISFJ&INFJ:非オタ系陰キャ。常識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい
ISTJ:収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザーはこのタイプ
INTJ:考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わない
ISTP:プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク
INTP:知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれる
ISFP:リア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
INFP:妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
INTJ:考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わない
ISTP:プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク
INTP:知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれる
ISFP:リア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
INFP:妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
ISFJ&INFJ:非オタ系陰キャ。常識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい
ISTJ:収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザーはこのタイプ
INTJ:考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わない
ISTP:プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク
INTP:知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれる
ISFP:リア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
INFP:妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 11:40:28.36
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 11:40:53.30
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 11:41:02.95
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
14没個性化されたレス↓
2020/02/26(水) 11:41:42.80 まーたINTPが無駄スレ立ててる
2020/02/26(水) 11:44:12.48
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 11:44:23.84
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 11:46:03.98
実録漫画とか愚痴漫画多いし
IxxPからFe持ち、Ne持ちが増えた印象だわ
IxxPからFe持ち、Ne持ちが増えた印象だわ
2020/02/26(水) 11:46:55.50
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 12:37:23.42
>>9
ISFP自身はフィクションに成り上がりとか求めてなさそうだけどな
ISFP自身はフィクションに成り上がりとか求めてなさそうだけどな
2020/02/26(水) 12:46:33.89
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 12:47:06.55
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 12:47:28.26
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/26(水) 19:40:37.77
なろう系好きなのはISTJとISFPな気がするな
テンプレが安心するISTJとイキリチーレム最高!なISFP
ISFJはなろうにはハマらなさそう
テンプレが安心するISTJとイキリチーレム最高!なISFP
ISFJはなろうにはハマらなさそう
2020/02/26(水) 20:16:43.36
趣味趣向はタイプ関係ない
2020/02/26(水) 20:21:29.71
>>23
そういう君は自閉症タイプかな
そういう君は自閉症タイプかな
2020/02/26(水) 21:18:19.71
>>23
やけに詳しいから23の論で言えば23はなろう好きなIS型か
やけに詳しいから23の論で言えば23はなろう好きなIS型か
2020/02/27(木) 01:04:42.95
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/27(木) 01:04:54.18
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/27(木) 03:29:30.92
なろう系好き→ISTJ・ISFP
きらら系好き→INTP・INFP
ハーレムラノベ好き→ISFP・INFP
流行りのアニメが好き→ESFP・ENFP
硬派なアニメが好き→ISTP・ISFP
きらら系好き→INTP・INFP
ハーレムラノベ好き→ISFP・INFP
流行りのアニメが好き→ESFP・ENFP
硬派なアニメが好き→ISTP・ISFP
2020/02/27(木) 09:11:54.95
昔の有名アニメ見るのはISTJ、INFP、INTP=Siユーザーが多そう
2020/02/27(木) 09:45:15.71
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
2020/02/27(木) 09:48:01.82
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
2020/02/27(木) 12:21:19.72
くそみたいなポエム書くかレッテルかの二択
やっぱタイプ民は自閉症タイプで良さそうだな
やっぱタイプ民は自閉症タイプで良さそうだな
2020/02/27(木) 12:28:52.54
SやFを下げるレッテルを貼り、不健全Tが悦に入るだけの悲しいスレ
2020/02/27(木) 13:11:22.72
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
2020/02/27(木) 13:11:33.71
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
2020/02/27(木) 21:07:52.47
そもそもアニメ見ない選択肢がないのが謎
2020/02/27(木) 21:11:39.98
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/02/27(木) 21:11:54.99
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/03/03(火) 12:26:43.08
なんか最近、マジで嫌儲が正しいのかと思うようになってきた。安部叩き、素早い備蓄、、、
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1583199012/
嫌儲は割とNT系が多い印象がある
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1583199012/
嫌儲は割とNT系が多い印象がある
2020/03/04(水) 16:14:06.70
割となんでも受け入れるからそう見えるだけで実際の住民層はめちゃばらばらだぞ
そもそもJとvipperと+民が全部入り混じるような板だ
そもそもJとvipperと+民が全部入り混じるような板だ
42没個性化されたレス↓
2020/03/04(水) 20:03:44.58 なんJのSP的な雰囲気はなんだろうな
43没個性化されたレス↓
2020/03/04(水) 20:16:41.92 「なんj、ヒッチハイク」ググってみたけど
ヒットがほとんどなかった。2ちゃんやガルちゃんも同じ
旅とか人と交わるの苦手なのかなと思いI型と推測
アニメとか理想の世界に入り込みやすいということなのでN型と推測。
(もっともなんj民は濃いアニメより一般受けするアニメの方がヒットするのでS?)
でTかFかだけども
これはホント人それぞれじゃないかな
(もっともガルちゃんは圧倒的にF型が多いex:東出、唐田浮気報道のとき)
最後にPかJ型だけど、規範から逸脱することを極端に嫌ってる人が多いのでJ型が多い
よって
2ちゃんねらー
INT(F)P(J)
なんj
IST(F)J
ガルちゃん
ISFJ
なんj民に関しては自信ある
ヒットがほとんどなかった。2ちゃんやガルちゃんも同じ
旅とか人と交わるの苦手なのかなと思いI型と推測
アニメとか理想の世界に入り込みやすいということなのでN型と推測。
(もっともなんj民は濃いアニメより一般受けするアニメの方がヒットするのでS?)
でTかFかだけども
これはホント人それぞれじゃないかな
(もっともガルちゃんは圧倒的にF型が多いex:東出、唐田浮気報道のとき)
最後にPかJ型だけど、規範から逸脱することを極端に嫌ってる人が多いのでJ型が多い
よって
2ちゃんねらー
INT(F)P(J)
なんj
IST(F)J
ガルちゃん
ISFJ
なんj民に関しては自信ある
2020/03/04(水) 23:32:09.55
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/03/04(水) 23:32:19.12
収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
2020/03/11(水) 20:57:59.59
長男 ISFJ型 A型
長女 ISFP型 B型
次女 INFP型 AB型
うちの子達全員オタクだけどNの次女だけコミュ障でヒキニート。
SとNの違いってそんなに大きいの。
長女 ISFP型 B型
次女 INFP型 AB型
うちの子達全員オタクだけどNの次女だけコミュ障でヒキニート。
SとNの違いってそんなに大きいの。
2020/03/13(金) 10:39:17.43
いっそ全員オタクだと素直に楽しめそうでいいね
自分はS型のヒッキーだから、一件だけでしかないけど違うサンプルとして
なりやすさで言えばSNよりも判断機能が内向型の印象は少しあるかも
自分はS型のヒッキーだから、一件だけでしかないけど違うサンプルとして
なりやすさで言えばSNよりも判断機能が内向型の印象は少しあるかも
2020/03/15(日) 05:14:51.34
同人関係のオタクは100%Fiが強い
コスプレイヤーはESFP、売り子はENFP、同人作家はINFP、コスプレイヤーを撮るキモオタはISFP
Ti系は考察厨だったりミリオタだったり昔ながらの小難しいオタクって感じ
もう今はTi強めのオタクはほぼいないと思う
「INTPはきらら系好き」なんて嘘っぱち、多分INFPが自分をINTPと勘違いしてるんだと思う
きらら系なんてモロFi強めの男オタクが好きそうなジャンルだし
コスプレイヤーはESFP、売り子はENFP、同人作家はINFP、コスプレイヤーを撮るキモオタはISFP
Ti系は考察厨だったりミリオタだったり昔ながらの小難しいオタクって感じ
もう今はTi強めのオタクはほぼいないと思う
「INTPはきらら系好き」なんて嘘っぱち、多分INFPが自分をINTPと勘違いしてるんだと思う
きらら系なんてモロFi強めの男オタクが好きそうなジャンルだし
2020/03/15(日) 05:16:25.65
>>46
大きいと思うぞ
N型は世界で25%しかいないからS型優位なこの世界ではあぶれてしまう
一部、成功するN型もいるが大半は引きこもりの社会不適合者
I型でもIS型の方がまだ社交性がある、IN型は本当に不思議ちゃんですぐマイワールドに逃避する
大きいと思うぞ
N型は世界で25%しかいないからS型優位なこの世界ではあぶれてしまう
一部、成功するN型もいるが大半は引きこもりの社会不適合者
I型でもIS型の方がまだ社交性がある、IN型は本当に不思議ちゃんですぐマイワールドに逃避する
2020/03/15(日) 05:20:13.57
Twitterを一番好むオタクは圧倒的にISFP
次いでExFP
というかISFPオタクとTwitterの相性が良すぎる
自分の気持ちを手軽に発信できるTwitter自体がFi+Seなツール
5chではINTP・INFPが多いが、Twitterは圧倒的にISFPが多い
次いでExFP
というかISFPオタクとTwitterの相性が良すぎる
自分の気持ちを手軽に発信できるTwitter自体がFi+Seなツール
5chではINTP・INFPが多いが、Twitterは圧倒的にISFPが多い
2020/03/15(日) 07:37:25.34
男オタ、特に消費者側はISTJも少なくないんじゃない?
与えられるコンテンツをただ待ち望むばかりでそのくせ細かい粗には敏感でコンテンツそのものを楽しんでる感じはあまりなさそう
やたら保守的な思想を持ってて変化を嫌い同じコンテンツに何年も固執する
オタクは保守派が多いと言った議論が度々巻き起こるがそれもISTJが多いからだと考えることもできる
そもそも以前出版された『ユング心理学でわかる「8つの性格」』の著者がSiはオタク的性質であるとはっきり言ってた
このスレでいうFiは実はSiなのかも知れないね
だとすれば男オタクの多数派はISTJ説濃厚である
女オタクに関してだけど腐女子界隈見る限り検索避けに作品やカップリング名を敢えて分かりにくくしてる様子からFe強そう
多分ISFJあたりが多いのだろう
与えられるコンテンツをただ待ち望むばかりでそのくせ細かい粗には敏感でコンテンツそのものを楽しんでる感じはあまりなさそう
やたら保守的な思想を持ってて変化を嫌い同じコンテンツに何年も固執する
オタクは保守派が多いと言った議論が度々巻き起こるがそれもISTJが多いからだと考えることもできる
そもそも以前出版された『ユング心理学でわかる「8つの性格」』の著者がSiはオタク的性質であるとはっきり言ってた
このスレでいうFiは実はSiなのかも知れないね
だとすれば男オタクの多数派はISTJ説濃厚である
女オタクに関してだけど腐女子界隈見る限り検索避けに作品やカップリング名を敢えて分かりにくくしてる様子からFe強そう
多分ISFJあたりが多いのだろう
2020/03/16(月) 18:10:48.00
ガンダムオタはISTJ多そう
女オタク特有の同担拒否や地雷はFiなのか?
女オタク特有の同担拒否や地雷はFiなのか?
2020/03/16(月) 18:18:01.86
S型とN型で趣味嗜好違うよな
自分の周りのN型オタクはなぜか2次3次問わずアイドルやバンドに興味ない
自分の周りのN型オタクはなぜか2次3次問わずアイドルやバンドに興味ない
2020/03/16(月) 20:06:26.06
Siオタク:一つのコンテンツに対する深くてかつ具体的な知識が重視される、ファン歴やいくら貢いだかも評価対象に
Fiオタク:一つのコンテンツに対する愛の深さや創作能力が重視される、グッズをいくら持ってるかもそうだがその一貫性も評価対象
Tiオタク:分析対象にたまたまオタクコンテンツが入ってただけのパターンがほとんど、売り上げとかコンテンツやファンの動向を気にするタイプのオタクがそれにあたる
Niオタク:常人には理解され難い変わった感性をもち、好きなコンテンツに関してはファンですら理解できない高度な話を展開する
Fiオタク:一つのコンテンツに対する愛の深さや創作能力が重視される、グッズをいくら持ってるかもそうだがその一貫性も評価対象
Tiオタク:分析対象にたまたまオタクコンテンツが入ってただけのパターンがほとんど、売り上げとかコンテンツやファンの動向を気にするタイプのオタクがそれにあたる
Niオタク:常人には理解され難い変わった感性をもち、好きなコンテンツに関してはファンですら理解できない高度な話を展開する
2020/03/20(金) 02:20:18.42
>>51
女オタクは意外に思われるかもしれないがESFJが多い
女オタクは意外に思われるかもしれないがESFJが多い
2020/03/26(木) 15:43:12.03
Ti domの腐女子の荒らしいたが、あり得なくないか?
BL妄想って謂わばキャラ萌えだからTi domじゃなくてFi domのする事なんだよな
「萌え」がそもそもFiだし
BL妄想って謂わばキャラ萌えだからTi domじゃなくてFi domのする事なんだよな
「萌え」がそもそもFiだし
2020/03/26(木) 15:45:19.84
2020/03/26(木) 17:05:46.47
IXTJの男オタクめっちゃ多いからな
フェミニズムに対して的外れな論理で対抗しようとするのはTe優勢だからとも言える
そもそも倫理的なことを苦手とするからフェミニズムを根本から履き違えてはい論破ってやってしまう
Jだから自分の意見を撤回したがらないし厄介
フェミニズムに対して的外れな論理で対抗しようとするのはTe優勢だからとも言える
そもそも倫理的なことを苦手とするからフェミニズムを根本から履き違えてはい論破ってやってしまう
Jだから自分の意見を撤回したがらないし厄介
2020/03/28(土) 15:02:56.65
コスプレイヤーはISFP多そう
2020/03/28(土) 23:02:53.86
>>52
ロボットアニメで戦争とか語っちゃう系のオタクはISTJ感あるわ(笑)
ロボットアニメで戦争とか語っちゃう系のオタクはISTJ感あるわ(笑)
2020/03/29(日) 00:17:11.38
ガンダムは富野以外認めないとか言う人はSi強そう
2020/04/05(日) 11:14:46.26
ガンダムの場合
ファーストガンダムの人気が突出してるから
ファーストだけ好きとか富野だけ好きって言うのは普通
ファーストガンダムの人気が突出してるから
ファーストだけ好きとか富野だけ好きって言うのは普通
2020/04/05(日) 16:54:03.11
ISFP、ISTJがオタクの最大派閥、人口比率的にも特性的にもそう
INTP、INFPは飽きっぽくてなかなかオタクになりきれない人たちライブとかに興味を示しにくい
ISFJは腐女子に多い、検索避けに作品名を分かりにくく表現してるあたりがFeの強さを物語ってる
ISTJは真面目にコツコツ働いてる人多いしコンテンツに長く居座ってくれるから顧客としては有能
INTP、INFPは飽きっぽくてなかなかオタクになりきれない人たちライブとかに興味を示しにくい
ISFJは腐女子に多い、検索避けに作品名を分かりにくく表現してるあたりがFeの強さを物語ってる
ISTJは真面目にコツコツ働いてる人多いしコンテンツに長く居座ってくれるから顧客としては有能
2020/04/06(月) 19:47:20.64
レスバとかしちゃうオタクはT型だろうな
F型ならレスバはしない
Feなら仲裁に入る、が「中立派気取りやめろ」「お前中立装った○○側の味方だろ」とか言われがち
Fiなら「お前の負けでいいよ」とかいう、そもそも自分の意見をハッキリ主張しない
F型ならレスバはしない
Feなら仲裁に入る、が「中立派気取りやめろ」「お前中立装った○○側の味方だろ」とか言われがち
Fiなら「お前の負けでいいよ」とかいう、そもそも自分の意見をハッキリ主張しない
2020/04/06(月) 19:53:14.15
よくレスバするキチガイをIxFP認定する奴がいるが、Fi domはTe劣等の為そんなに勝負や勝負の結果に拘らない
相手の方が正しい、または相手が圧を掛けたりやゴリ押ししたりするとすぐ降参する
というか「俺 / 私は○○だと思うな〜」とさりげなく自分の意見を言うのがFi dom
で、TeまたはTiが強いやつに噛みつかれる
相手の方が正しい、または相手が圧を掛けたりやゴリ押ししたりするとすぐ降参する
というか「俺 / 私は○○だと思うな〜」とさりげなく自分の意見を言うのがFi dom
で、TeまたはTiが強いやつに噛みつかれる
2020/04/06(月) 19:58:05.01
レスバになると一番めんどくさいのがループ状態にあるIxTP
ISTPの場合はTiで「自分の考えや論理に間違いはない!これは真実だ!」と考えて、Niで「うん!きっとそうに違いない!」と思考を先鋭化させる
INTPの場合はTiで「自分の考えや論理に間違いはない!これは真実だ!」と考えて、Siで「ソースも用意したし完璧だ!俺の何が間違ってる?」と間違った思考を固着させてしまう
TJは一応レスバはする、ただそれは自分の意見が客観的に見て間違っていると証明されなかった場合
TJはソースを提示したりするとあっさり負けを認める
ISTPの場合はTiで「自分の考えや論理に間違いはない!これは真実だ!」と考えて、Niで「うん!きっとそうに違いない!」と思考を先鋭化させる
INTPの場合はTiで「自分の考えや論理に間違いはない!これは真実だ!」と考えて、Siで「ソースも用意したし完璧だ!俺の何が間違ってる?」と間違った思考を固着させてしまう
TJは一応レスバはする、ただそれは自分の意見が客観的に見て間違っていると証明されなかった場合
TJはソースを提示したりするとあっさり負けを認める
2020/04/06(月) 19:59:12.15
INxPのオタクは流行り物興味なくてマイナージャンルや古いジャンル好きそう
INFPは夢女子多そう
INFPは夢女子多そう
2020/04/06(月) 20:02:07.21
ラブライバーとかはESXP多そう
2020/04/06(月) 20:04:06.41
不健全IxFPでもレスバはしない
というか不健全IxFPの場合は自分の感情を難しい言葉を使うなどした怪文書を書いてあちこちに噛みついてるだけでレスバではない
どちらかというと狂犬病のようなものに近いだろうな
Twitterのフェミニストなんかは不健全IxFPだろう
やたら難しい言葉を使ってそれっぽい感じの論理的な文章に見せてる…
だがその実、論拠は自分の感情に都合の良いソースを提示してるだけで理論は色々突っ込みどころ満載のガバガバ理論であることが多いし自分の快不快をダラダラ書き連ねてるだけである
だからあちこちの人間から突っ込まれるし論破される
というか不健全IxFPの場合は自分の感情を難しい言葉を使うなどした怪文書を書いてあちこちに噛みついてるだけでレスバではない
どちらかというと狂犬病のようなものに近いだろうな
Twitterのフェミニストなんかは不健全IxFPだろう
やたら難しい言葉を使ってそれっぽい感じの論理的な文章に見せてる…
だがその実、論拠は自分の感情に都合の良いソースを提示してるだけで理論は色々突っ込みどころ満載のガバガバ理論であることが多いし自分の快不快をダラダラ書き連ねてるだけである
だからあちこちの人間から突っ込まれるし論破される
2020/04/06(月) 20:08:23.00
Te劣勢の特徴の一つに難しい言葉を使いたがるってのはあるかもしれんな
IXFPが書いた小説も教養ひけらかしみたいなのが散見されるし
TPはさりげなく教養を混ぜてくるね
IXFPが書いた小説も教養ひけらかしみたいなのが散見されるし
TPはさりげなく教養を混ぜてくるね
2020/04/06(月) 20:10:53.93
INFPの俺はTwitterでTPやTJに絡まれるたびに発狂しそうになってた
2020/04/06(月) 20:16:51.18
ESTJ、ESFJ、ESTPのオタクって居なさそうだな
そもそも上の3タイプはあまりオタク気質ではないんだよな
ISTJ→なろう系が好き、男オタクの方が多い、発達障害気味
ISFJ→王道とかベタな展開が好き、女オタクの方が多い
INTJ→考察厨、男オタクの方が多い
INFJ→メッセージ性の強いアニメが好き、女オタクの方が多い
ISTP→ミリオタ、男オタクの方が多い
INTP→ネサフしてあらゆる知識を集める系オタク、きらら系好き、男オタクの方が多い
ISFP→絵師や歌い手や作家が多い、SNS大好き、男オタクと女オタクの割合は半々
INFP→百合豚や腐女子、男オタクと女オタクの割合は半々
ENTJ→どんなジャンルでもハマればとことんハマるオタク、男オタクの方が多い
ESFP→レイヤー、ドルオタ、男オタクと女オタクの割合は半々
ENFP→厨二病、にわかオタク、男オタクと女オタクの割合は半々
ENTP→同人ゴロ、対立煽りをするオタク、男オタクの方が多い
そもそも上の3タイプはあまりオタク気質ではないんだよな
ISTJ→なろう系が好き、男オタクの方が多い、発達障害気味
ISFJ→王道とかベタな展開が好き、女オタクの方が多い
INTJ→考察厨、男オタクの方が多い
INFJ→メッセージ性の強いアニメが好き、女オタクの方が多い
ISTP→ミリオタ、男オタクの方が多い
INTP→ネサフしてあらゆる知識を集める系オタク、きらら系好き、男オタクの方が多い
ISFP→絵師や歌い手や作家が多い、SNS大好き、男オタクと女オタクの割合は半々
INFP→百合豚や腐女子、男オタクと女オタクの割合は半々
ENTJ→どんなジャンルでもハマればとことんハマるオタク、男オタクの方が多い
ESFP→レイヤー、ドルオタ、男オタクと女オタクの割合は半々
ENFP→厨二病、にわかオタク、男オタクと女オタクの割合は半々
ENTP→同人ゴロ、対立煽りをするオタク、男オタクの方が多い
2020/04/06(月) 20:23:38.92
レスバって大体こんな感じなんだよな
IxFP「俺 / 私は○○だと思うな〜」
IxTP「↑は?××が○○なのは違うぞバカ!そこは△△だろ?よく調べもしないくせに言うな!」
IxTJ「↑いやいや、一般的には××は□□だと言われているんだが?無知もほどほどにな、それとIxFP君、君のそれも違うぞ?」
〜以下、IxTPとIxTJでレスバ開始〜
FJ「ちょ、2人ともやめろって!どっちもどっちだろ?」
ExTJ「2人ともスレが荒れるから○○○○スレに行ってくれ(リンクを貼る)」
ENTP「おもしろそーだな!テキトーに煽ろう!」
ExFP(既に別のスレに逃げている)
IxFP「なんでこんなことになるんだ、俺 / 私はただ意見を言っただけなのに…」
IxFP「俺 / 私は○○だと思うな〜」
IxTP「↑は?××が○○なのは違うぞバカ!そこは△△だろ?よく調べもしないくせに言うな!」
IxTJ「↑いやいや、一般的には××は□□だと言われているんだが?無知もほどほどにな、それとIxFP君、君のそれも違うぞ?」
〜以下、IxTPとIxTJでレスバ開始〜
FJ「ちょ、2人ともやめろって!どっちもどっちだろ?」
ExTJ「2人ともスレが荒れるから○○○○スレに行ってくれ(リンクを貼る)」
ENTP「おもしろそーだな!テキトーに煽ろう!」
ExFP(既に別のスレに逃げている)
IxFP「なんでこんなことになるんだ、俺 / 私はただ意見を言っただけなのに…」
2020/04/06(月) 21:35:40.31
ESTPはモデラーやゲーマーにいそう
2020/04/06(月) 22:34:47.48
>>73
>ExTJ「2人ともスレが荒れるから○○○○スレに行ってくれ(リンクを貼る)」
これはESTJな気がする、もしくはISTJ
STJって自治厨や正義厨が多いからレスバはあんましないんじゃないのか?
ENTJは自治せずにIxTJかIxTPのどっちか側に加勢して追い詰めると思うぞ
あと煽るのはExFPでもやる(ENTPの「め早口」とかみたいな煽りに「やめたれw」とか加勢する系の煽りだが)
FJはExFJなら説得を試みたりするだろうが、IxFJ(特にINFJ)はダメだと思ったら即別のスレに逃げるか、IxTJ・IxTPをNG処理して何事もなかったようにレスするだろう
>ExTJ「2人ともスレが荒れるから○○○○スレに行ってくれ(リンクを貼る)」
これはESTJな気がする、もしくはISTJ
STJって自治厨や正義厨が多いからレスバはあんましないんじゃないのか?
ENTJは自治せずにIxTJかIxTPのどっちか側に加勢して追い詰めると思うぞ
あと煽るのはExFPでもやる(ENTPの「め早口」とかみたいな煽りに「やめたれw」とか加勢する系の煽りだが)
FJはExFJなら説得を試みたりするだろうが、IxFJ(特にINFJ)はダメだと思ったら即別のスレに逃げるか、IxTJ・IxTPをNG処理して何事もなかったようにレスするだろう
2020/04/06(月) 22:40:12.08
なんJって「陰キャが多い」と言われるが普通にExxPが多いよな、爆サイに近いノリだし
ただなんJの場合は嫌儲のねちっこいノリが合わさって爆サイよりもキモい場所になってるが
VIPは昔(全盛期)ならENFPとかが多かったような気がするが、今は冷笑系のノリになっててINTxが多くなったんじゃないかと思う
嫌儲はFi domが多そう、Te的な事を嫌ってるしな
ただなんJの場合は嫌儲のねちっこいノリが合わさって爆サイよりもキモい場所になってるが
VIPは昔(全盛期)ならENFPとかが多かったような気がするが、今は冷笑系のノリになっててINTxが多くなったんじゃないかと思う
嫌儲はFi domが多そう、Te的な事を嫌ってるしな
2020/04/06(月) 22:41:58.91
2020/04/06(月) 22:44:01.15
2020/04/06(月) 22:54:33.74
>>67
INTPだが、確かに流行には疎いし昔のアニメが好きだ
INTPだが、確かに流行には疎いし昔のアニメが好きだ
2020/04/06(月) 23:16:06.47
ロリコン→INTx
熟女好き→IxFJ
バブみを感じる()→ISFP
異論は認める
熟女好き→IxFJ
バブみを感じる()→ISFP
異論は認める
2020/04/07(火) 01:20:14.92
ロボットとか軍事物が好きな人はS型多そう
2020/04/07(火) 01:24:56.21
特にST型が好みそう
アイドルやバンドやラップ好きな人はSF型多そう
アイドルやバンドやラップ好きな人はSF型多そう
2020/04/07(火) 03:04:15.99
レスバになった場合に自分の意見や考えを絶対に曲げずに押し通そうとするのは不健全TJ型に多い気がする
自分の意見や考えを界隈全体のスタンダードにしたがるワガママな奴は大体不健全TJ型で間違いない
自分の意見や考えを界隈全体のスタンダードにしたがるワガママな奴は大体不健全TJ型で間違いない
2020/04/07(火) 03:06:05.50
不健全TJ型は「間違った解釈を正さなければならない!」と謎の正義感に駆られて無自覚レスバトラーと化すから最悪だわ
それにスレを自治したがって変なテンプレ作るから、NGするしか対処法はない
それにスレを自治したがって変なテンプレ作るから、NGするしか対処法はない
2020/04/07(火) 06:02:39.37
FPが自分の思ってることを話した時TPはその矛盾点を指摘するしTJは議論を仕掛けてくる
2020/04/07(火) 07:39:22.73
2020/04/07(火) 07:48:28.87
昔のオタク→Ti・Te
今のオタク→Fi・Fe
昔のオタクは色々考察したり、探求するのがメインだった
今のオタクはキャラ萌えを表現したり、他人と話題のアニメを共有してグルーヴ感を味わうことがメインになってる
正直今のオタクは「ただのアニメ好き」ってだけでスイーツ(笑)の陰キャバージョン・キョロ充っぽくある
そして昔ながらのTi・Teタイプのオタクはオタク引退してるか、専門家になってるか、今もマイナーな板に隠れているかのどれか
今のオタク→Fi・Fe
昔のオタクは色々考察したり、探求するのがメインだった
今のオタクはキャラ萌えを表現したり、他人と話題のアニメを共有してグルーヴ感を味わうことがメインになってる
正直今のオタクは「ただのアニメ好き」ってだけでスイーツ(笑)の陰キャバージョン・キョロ充っぽくある
そして昔ながらのTi・Teタイプのオタクはオタク引退してるか、専門家になってるか、今もマイナーな板に隠れているかのどれか
2020/04/07(火) 07:51:30.44
そもそもオタクの意味が今は「深夜アニメ好きな陰キャ」って風に変わってるからなぁ…
はぁ…
はぁ…
2020/04/07(火) 08:04:46.06
いや、今もTi・Teが強いオタクなんていくらでもいるでしょ
2020/04/07(火) 14:03:20.53
Eのオタクが増えたことが一番しょうもないのだが
特にES型
特にES型
2020/04/07(火) 20:23:36.82
ESアンチ君ここにも来たのか…
2020/04/07(火) 20:31:59.15
今の男オタクはキョロ充でEP型やISFPが多い
今の女オタクはギャルでEP型やEJ型が多い
今の女オタクはギャルでEP型やEJ型が多い
2020/04/07(火) 23:01:10.41
SeかNe強いとガチャ中毒になりやすくない?
94没個性化されたレス↓
2020/04/07(火) 23:52:20.67 俺は権力者がゲスだから殺人事件が起きると確信している
俺は別に殺戮とかぜんぜん悪いって思えねえんだけどな 不自由な法律作って威張る富豪などの権力が最大の悪だ どうよ?
オタクってのは政治に興味が持てないバカで現実性が皆無でだらしねえからINFP決定だな カスは死んでいいよーw
加藤智弘はおそらくINTPじゃないかと
梅川昭美はISTP
山地悠紀夫はINFJかな?
ジェフリーダーマーはINFJと言われている
テッドバンディはENTP(ENTPはサイコパス100%の型)
ジョンロックフェラー(世界大戦の黒幕)やスターリンはESTJと言われている
ジェラルドシェイファーはENTPじゃないかと思う
いやあすばらしい素質をお持ちで皆さん さすが天才
人間なんて地球を汚す醜い生物なんだ 皆56しでいいよw ちと数が多すぎ バカな陽キャがさあ 迷惑なことに
バカ(ESFP,ESFJ、ENFP)が子供いっぱいつくるからな バカの子はバカってほぼ決まってるし
てかINTJ,INTPがISTP,ENTPが子供をたくさん作るべき 即日本の誇りになり得る
FPは子供作るな!
俺は別に殺戮とかぜんぜん悪いって思えねえんだけどな 不自由な法律作って威張る富豪などの権力が最大の悪だ どうよ?
オタクってのは政治に興味が持てないバカで現実性が皆無でだらしねえからINFP決定だな カスは死んでいいよーw
加藤智弘はおそらくINTPじゃないかと
梅川昭美はISTP
山地悠紀夫はINFJかな?
ジェフリーダーマーはINFJと言われている
テッドバンディはENTP(ENTPはサイコパス100%の型)
ジョンロックフェラー(世界大戦の黒幕)やスターリンはESTJと言われている
ジェラルドシェイファーはENTPじゃないかと思う
いやあすばらしい素質をお持ちで皆さん さすが天才
人間なんて地球を汚す醜い生物なんだ 皆56しでいいよw ちと数が多すぎ バカな陽キャがさあ 迷惑なことに
バカ(ESFP,ESFJ、ENFP)が子供いっぱいつくるからな バカの子はバカってほぼ決まってるし
てかINTJ,INTPがISTP,ENTPが子供をたくさん作るべき 即日本の誇りになり得る
FPは子供作るな!
95没個性化されたレス↓
2020/04/07(火) 23:52:28.72 ちなみにσ(゚∀゚ )オレは
E−−−−−−●ーI
S−−−−●ーー−N
F−−−−−ー−●T
P−−−ー●−−−J
SNとPJに関してはほぼ50%の真ん中に近い、どちらかというと理想的、慎重的というだけでS、P要素も結構ある 結構現実的で勇敢なところあるしな
ただFかTに関しては完全に思考に徹しているため感受性が皆無だがねw てか感受性とかいらねー足を引っ張るだけの役立たずの型だFなんか 使わねー機能だなガハハハハハwwwwwww
第一段階としてどの型に当てはまるか、第二段階として各性格が何パーセントかを考えなければならぬ
プーチンはINTJとISTPのどちらかと言われているが、IとTは確定だとわかるが、S,N、J、Pに関してはバラつきがあるため、このパーセントによるものだと思われる
E−−−−−−●ーI
S−−−−●ーー−N
F−−−−−ー−●T
P−−−ー●−−−J
SNとPJに関してはほぼ50%の真ん中に近い、どちらかというと理想的、慎重的というだけでS、P要素も結構ある 結構現実的で勇敢なところあるしな
ただFかTに関しては完全に思考に徹しているため感受性が皆無だがねw てか感受性とかいらねー足を引っ張るだけの役立たずの型だFなんか 使わねー機能だなガハハハハハwwwwwww
第一段階としてどの型に当てはまるか、第二段階として各性格が何パーセントかを考えなければならぬ
プーチンはINTJとISTPのどちらかと言われているが、IとTは確定だとわかるが、S,N、J、Pに関してはバラつきがあるため、このパーセントによるものだと思われる
2020/04/07(火) 23:52:37.97
NT型のオタクとか大体政治思想拗らせてるイメージだわ
2020/04/07(火) 23:53:11.17
2020/04/07(火) 23:56:57.19
コミケ行くのってF型が多い気がするわ
T型はあまり人と交流したくない系だから家に引きこもってると思うぞ
コミケ行く層は感情の共有がしたいFeユーザーと自分の萌えや性癖を創作表現したいFiユーザーが大半を占めてる
でもレイヤーやそれを撮影するオタクはSeユーザーっぽいな
NeユーザーならENFPは「オタクなら一回はコミケ行っとかなきゃダメっしょ!w」でENTPは同人ゴロで儲けてる感じだと思うぞ
T型はあまり人と交流したくない系だから家に引きこもってると思うぞ
コミケ行く層は感情の共有がしたいFeユーザーと自分の萌えや性癖を創作表現したいFiユーザーが大半を占めてる
でもレイヤーやそれを撮影するオタクはSeユーザーっぽいな
NeユーザーならENFPは「オタクなら一回はコミケ行っとかなきゃダメっしょ!w」でENTPは同人ゴロで儲けてる感じだと思うぞ
99没個性化されたレス↓
2020/04/08(水) 00:22:11.05 (I or E)
考えがまとまってから話す
まとまってないのに話す
(S or N)
ウォーリーを探せが苦手
ウォーリーを探せが得意
(F or T )
自分(他人)の内面の価値観に合うように行動する
(主観的)客観的論理的整合性に合うように行動する
※感情的かどうかは関係ないみたい
(P or J)
予定詰まるとしんどい
予定がないと不安になる
考えがまとまってから話す
まとまってないのに話す
(S or N)
ウォーリーを探せが苦手
ウォーリーを探せが得意
(F or T )
自分(他人)の内面の価値観に合うように行動する
(主観的)客観的論理的整合性に合うように行動する
※感情的かどうかは関係ないみたい
(P or J)
予定詰まるとしんどい
予定がないと不安になる
100没個性化されたレス↓
2020/04/08(水) 03:30:50.51 T型(特にIxTx型)は人混みが苦手な奴が多いからコミケなんて苦行だろ
コミケ行く奴なんてF型しかいないな
T型はヒトよりモノに興味があって、人の感情や価値観を無視したりするからコミケ行ったら言い争いや殴り合いしあって大惨事になるわ
コミケ行く奴なんてF型しかいないな
T型はヒトよりモノに興味があって、人の感情や価値観を無視したりするからコミケ行ったら言い争いや殴り合いしあって大惨事になるわ
101没個性化されたレス↓
2020/04/08(水) 09:44:58.32 そこでしか手に入らないものも多いんだし行く奴は行くだろ
二次創作同人誌から研究関連の自費出版、自作ゲーム、立体物まであらゆる趣味の坩堝
Tiの制作者も沢山いる
二次創作同人誌から研究関連の自費出版、自作ゲーム、立体物まであらゆる趣味の坩堝
Tiの制作者も沢山いる
102没個性化されたレス↓
2020/04/08(水) 13:20:45.90 Tiは極める人創作する人多そうだしオタクもいるだろう
Teは知らん
Teは知らん
103没個性化されたレス↓
2020/04/08(水) 22:56:46.80 F型のオタクはキャラグッズとかキャラソンとか、アイドルだったらライブとか握手会とか
作品のコンテンツや声優などの特定個人に金を出すイメージが強いかな
いわゆる最近のオタク
T型のオタクは設定資料集とか、劇中に登場したミニカー、鉄道模型、モデルガンみたいなモノに金出したり
カメラ、オーディオ、自作PC、アマチュア無線みたいなデバイスやガジェットに興味持つイメージ
いわゆる昔ながらのオタク
作品のコンテンツや声優などの特定個人に金を出すイメージが強いかな
いわゆる最近のオタク
T型のオタクは設定資料集とか、劇中に登場したミニカー、鉄道模型、モデルガンみたいなモノに金出したり
カメラ、オーディオ、自作PC、アマチュア無線みたいなデバイスやガジェットに興味持つイメージ
いわゆる昔ながらのオタク
104没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 00:31:09.09 >>103俺は現実的なINTJだが、今マイクバイソンのBGM聴きながらコーヒーにバーボン入れて飲んでる
あんたの解説見てても やっぱT型のほうが偉いじゃん
INTJ、INTPは天才だからなんでもすぐに矛盾に気づき、矛盾が大嫌い 例にあげると 偽善や 嘘や 誤魔化しや 利権などですな
INTJが最もアイドルとかロリが大嫌いな型だ 逆がまさにそのロリキャラであるESFPだからな ガクト(INTJ)がMステでアイドル(ESFP)が出てた時あからさまに嫌そうな表情してたが 鬱陶しい的な
T型のほうがこだわりが強く よく考え 社会に貢献できる要素を(研究に没頭したり 物を作ったりと)持っている
一方のF型はゲスい趣味しかねー 何い?アイドル?握手会? 浅はかで愚かな趣味だなwwwww 死ねよマジ F型は人を怒らせることしかしねー妖精だ
妖精は実は小悪魔だってことを賢者は知っている 賢者はキリシタンを疑ってバテレン追放令を出した こういう熟考ができるのもT型だ
ハザール人は世界征服のため このキリスト教を使って世の中を洗脳しバカな人間を作り出した キリスト教、ユダヤ教、イスラム教はカルトなんだよ
F型のくそはアウトローとかにぶっ殺されねえように注意しとけってwwwww だから前々からF型はクズだって言ってんだ
キャラグッズ キャラソン→ 実に無意味で生産性のないF型のゴミw こんな池沼だから権威にまんまと騙される
ああいうアイドル業界とかあれNWO側だからな 資金集めのためのアプリなんだよ そこを理解してねーんだあのアホ共 しかもF型優しいとかいうけど保身のための偽善だ 偽りの愛だ
T型でなければ本当の愛は出せない ISFPの人がいたが優しさ=甘やかせではなく 優しさ=厳しさを伴ってなければ本当の愛とはいえねえ てめえを鍛えることが 努力することが大事だ
あんたの解説見てても やっぱT型のほうが偉いじゃん
INTJ、INTPは天才だからなんでもすぐに矛盾に気づき、矛盾が大嫌い 例にあげると 偽善や 嘘や 誤魔化しや 利権などですな
INTJが最もアイドルとかロリが大嫌いな型だ 逆がまさにそのロリキャラであるESFPだからな ガクト(INTJ)がMステでアイドル(ESFP)が出てた時あからさまに嫌そうな表情してたが 鬱陶しい的な
T型のほうがこだわりが強く よく考え 社会に貢献できる要素を(研究に没頭したり 物を作ったりと)持っている
一方のF型はゲスい趣味しかねー 何い?アイドル?握手会? 浅はかで愚かな趣味だなwwwww 死ねよマジ F型は人を怒らせることしかしねー妖精だ
妖精は実は小悪魔だってことを賢者は知っている 賢者はキリシタンを疑ってバテレン追放令を出した こういう熟考ができるのもT型だ
ハザール人は世界征服のため このキリスト教を使って世の中を洗脳しバカな人間を作り出した キリスト教、ユダヤ教、イスラム教はカルトなんだよ
F型のくそはアウトローとかにぶっ殺されねえように注意しとけってwwwww だから前々からF型はクズだって言ってんだ
キャラグッズ キャラソン→ 実に無意味で生産性のないF型のゴミw こんな池沼だから権威にまんまと騙される
ああいうアイドル業界とかあれNWO側だからな 資金集めのためのアプリなんだよ そこを理解してねーんだあのアホ共 しかもF型優しいとかいうけど保身のための偽善だ 偽りの愛だ
T型でなければ本当の愛は出せない ISFPの人がいたが優しさ=甘やかせではなく 優しさ=厳しさを伴ってなければ本当の愛とはいえねえ てめえを鍛えることが 努力することが大事だ
105没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 00:56:50.87 俺が思う各MBTIのキャラのイメージ
ESTJ ヤクザ チンピラ 警察 脳筋 国家権力 安倍政権 ごろつき ならず者
ESTP ギャンブラー うぇーい チンピラ アウトロー 脳筋 暴走族
ESFJ オシャレ狂 豚まんさん 女々しい 淫乱女 ヴィーナス ナルシスト 唾が臭い 汗が臭い 肛門が臭い
ESFP クソガキ アイドル 棚から牡丹餅 強運 神に愛された妖精 クソカスの社会悪 バカ 池沼
ENTJ パワハラじじい ガストラ皇帝 ゾウ 絶対的権力 世界征服 冷血非情
ENTP ナルキッソス アバンティーズのエイジ 早口 狂っている JOKER 弁護士 空気を読まない 頭がおかしい サイコパス 残忍 シリアルキラー
ENFJ 宗教家 会合 NPO なだめる 平和主義
ENFP クソガキ ユーチューバー アイドル 動物的キャラw
ISTJ 仕事人 気難しい くそ真面目 がり勉 不器用 官僚 塩対応 石頭
ISTP サタン 江戸っ子 ライダー ヘルズハーレー フレアー 乱暴者
ISFJ 縁の下の力持ち 優しい 家庭的 不器用 居酒屋
ISFP 内向的なガキ 小食 ヴィーガン 意外としっかりしている
INTJ 魔王ルシファー すべてを知るもの ナルシストソシオパス オメガの眼 空気を読まない 動物大好きw バルログ σ(゚∀゚ )オレ様 暗黒の神ハーデス 不器用 冷血 ブリザード
INTP キモヲタ 悪の博士 狂った化学者 反社会性パーソナリティ症候群 空気を読まない 地獄の内閣総理大臣 ベルゼブル ごろつき シリアルキラー 残忍 テロリスト
INFJ ヤンデレ メンヘラ 境界性ソシオパス 電波 モイラ 占い師 霊媒体質 動物大好きw エンパス HSP 優しい人 不器用
INFP ゴミ クソカス 池沼 気が弱い 落ちこぼれ 真面目系クズ 空気が読めない 無能 動物大好きw アイドル狂 ロリコン リュカオンw デウカリオンw
ESTJ ヤクザ チンピラ 警察 脳筋 国家権力 安倍政権 ごろつき ならず者
ESTP ギャンブラー うぇーい チンピラ アウトロー 脳筋 暴走族
ESFJ オシャレ狂 豚まんさん 女々しい 淫乱女 ヴィーナス ナルシスト 唾が臭い 汗が臭い 肛門が臭い
ESFP クソガキ アイドル 棚から牡丹餅 強運 神に愛された妖精 クソカスの社会悪 バカ 池沼
ENTJ パワハラじじい ガストラ皇帝 ゾウ 絶対的権力 世界征服 冷血非情
ENTP ナルキッソス アバンティーズのエイジ 早口 狂っている JOKER 弁護士 空気を読まない 頭がおかしい サイコパス 残忍 シリアルキラー
ENFJ 宗教家 会合 NPO なだめる 平和主義
ENFP クソガキ ユーチューバー アイドル 動物的キャラw
ISTJ 仕事人 気難しい くそ真面目 がり勉 不器用 官僚 塩対応 石頭
ISTP サタン 江戸っ子 ライダー ヘルズハーレー フレアー 乱暴者
ISFJ 縁の下の力持ち 優しい 家庭的 不器用 居酒屋
ISFP 内向的なガキ 小食 ヴィーガン 意外としっかりしている
INTJ 魔王ルシファー すべてを知るもの ナルシストソシオパス オメガの眼 空気を読まない 動物大好きw バルログ σ(゚∀゚ )オレ様 暗黒の神ハーデス 不器用 冷血 ブリザード
INTP キモヲタ 悪の博士 狂った化学者 反社会性パーソナリティ症候群 空気を読まない 地獄の内閣総理大臣 ベルゼブル ごろつき シリアルキラー 残忍 テロリスト
INFJ ヤンデレ メンヘラ 境界性ソシオパス 電波 モイラ 占い師 霊媒体質 動物大好きw エンパス HSP 優しい人 不器用
INFP ゴミ クソカス 池沼 気が弱い 落ちこぼれ 真面目系クズ 空気が読めない 無能 動物大好きw アイドル狂 ロリコン リュカオンw デウカリオンw
106没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 02:58:25.81107没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 06:14:30.60108没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 06:38:59.59 INFPだけど理論物理学や数学が好き
だけど研究になるとセンスのなさが露呈してしまい詰んだ
考えたり論述するのは好きなんだけど検証するのが無理
だけど研究になるとセンスのなさが露呈してしまい詰んだ
考えたり論述するのは好きなんだけど検証するのが無理
109没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 09:04:18.70 懐古厨ってISJ?
新しいシリーズやキャラクターを受け入れられないのはNe劣等だと思うんだがどうだろうか
新しいシリーズやキャラクターを受け入れられないのはNe劣等だと思うんだがどうだろうか
110没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 10:03:18.48 ISxJってドラクエとか好きそう
111没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 14:41:37.76 F型www感情的wwwT型の方がかっこいいw
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
112没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 14:43:13.65 そうか?
113没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 14:59:33.60 どれくらいの人に自己診断のアンケートを取るなり
行動を観察してそう結論付けたのだろう
T型でもF型でもその人が寂しい人というだけだな
行動を観察してそう結論付けたのだろう
T型でもF型でもその人が寂しい人というだけだな
114没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 15:02:40.62 NTに憧れるNFならよく見る
115没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 17:00:12.34 普通にSFばっかじゃねーの
116没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 17:28:13.12 F型www感情的wwwT型の方がかっこいいw
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
117没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 20:17:47.92 >>115
コミケ行ったことあるの?
コスプレとか二次創作ばかりニュースになるけど
面白い評論とか突き抜けた研究の冊子とかT型N型の創作沢山あるぞ
迷惑かけず好きなこと興味のあることに夢中になってる人間を
オタクオタクと言ってる人よりはタイプ関係なく楽しそうで好きだわ
コミケ行ったことあるの?
コスプレとか二次創作ばかりニュースになるけど
面白い評論とか突き抜けた研究の冊子とかT型N型の創作沢山あるぞ
迷惑かけず好きなこと興味のあることに夢中になってる人間を
オタクオタクと言ってる人よりはタイプ関係なく楽しそうで好きだわ
118没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 21:17:09.19 F型www感情的wwwT型の方がかっこいいw
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
119没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 21:17:12.77 F型www感情的wwwT型の方がかっこいいw
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
120没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 21:17:26.32 F型www感情的wwwT型の方がかっこいいw
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
↓
俺はTのはずだ
↓
T型の俺かっけーwwww
F型のやつさあwww(謎のマウント取り)
こういうISFP,INFP、ISFJ,INFJ多い様に感じるわ
121没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 22:20:53.94 政府が好きなMBTI
ESTJ、ESTP、ESFP、ESFJ、ENFP、ENTP
政府が嫌いなMBTI
INTJ、INTP、INFJ、INFP
ESTJ、ESTP、ESFP、ESFJ、ENFP、ENTP
政府が嫌いなMBTI
INTJ、INTP、INFJ、INFP
122没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 22:21:42.89 >>119同じコピペやめろようぜえから
123没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 22:23:46.64 >>117そういう化学的な冊子はコミケのごく数%しかなかったぞ
大部分がくだらねーなれ合いいちゃいちゃ冊子しかねー 2015年度のことだが
今は全然行かねーから知らねー 京アニみてーなテロとかあったら怖いからな
大部分がくだらねーなれ合いいちゃいちゃ冊子しかねー 2015年度のことだが
今は全然行かねーから知らねー 京アニみてーなテロとかあったら怖いからな
124没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 22:25:19.13 >>123
コミケとか行くんやww
コミケとか行くんやww
125没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 22:32:48.37 >>110各MBTIが好きなゲーム
ESTJ スマホゲーム
ESTP 格ゲー レース 体感系ゲーム
ESFJ スマホゲーム 着せ替えゲーム
ESFP 流行ってるゲームだけやる スマホゲーム
ENTJ ゲームなんかやらん
ENTP 格ゲーやレース、頭を使うゲーム
ENFJ スマホゲーム
ENFP 流行ってるゲームだけやる スマホゲーム
ISTJ ドラクエw スマホゲーム
ISTP レース 格ゲー 体感系ゲーム
ISFJ スマホゲーム
ISFP 占い ギャルゲー スマホゲー
INTJ 全部やってみて気に入った物だけやる(ロリコン御用達ゲームはダサいので絶対やらん)町作り系大好き 頭を使うゲーム
INTP 全部 とくにバイオハザードなどのグロ系 アブノーマル系エロゲー 頭を使うゲーム
INFJ 占い スマホゲー
INFP ギャルゲー スマホゲー
ESTJ スマホゲーム
ESTP 格ゲー レース 体感系ゲーム
ESFJ スマホゲーム 着せ替えゲーム
ESFP 流行ってるゲームだけやる スマホゲーム
ENTJ ゲームなんかやらん
ENTP 格ゲーやレース、頭を使うゲーム
ENFJ スマホゲーム
ENFP 流行ってるゲームだけやる スマホゲーム
ISTJ ドラクエw スマホゲーム
ISTP レース 格ゲー 体感系ゲーム
ISFJ スマホゲーム
ISFP 占い ギャルゲー スマホゲー
INTJ 全部やってみて気に入った物だけやる(ロリコン御用達ゲームはダサいので絶対やらん)町作り系大好き 頭を使うゲーム
INTP 全部 とくにバイオハザードなどのグロ系 アブノーマル系エロゲー 頭を使うゲーム
INFJ 占い スマホゲー
INFP ギャルゲー スマホゲー
126没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 22:35:11.52 ほぼスマホ中毒みたいで草
127現実的且つINTJ
2020/04/09(木) 22:39:48.18 >>124人生イロイロだから なんか近年では?コミケが流行ってるらしいから行ってみてちょいとどんなもんか体感しただけで 基本的に興味はない
冊子とりあえず総なめしたが 殆どエロが半端でつまらない幼児を甘やかすようなF型的な糞つまんねーエロくねー同人誌ばっかだ
ロリコン御用達のあのESFP的なクソガキの絵柄がだいたいイラつくぜFUCK 全部堀口絵に似せたのばっかじゃねーか 俺けいおん嫌いなんだ 京アニの恥部が! ハルヒの栄光がけいおんで無になった
それより早くコロナ終焉して 旅の終わりに温泉地行ってどっぷり強酸性、強アルカリ性の温泉に浸かって うまい地酒呑みてえよ
俺は3月当初からずっとコロナ患者を日焼けサロンに入れて紫外線治療してはやく治せと言っているんだ なぜやらんのだ ウイルスは太陽光線=紫外線に弱いだろうが
冊子とりあえず総なめしたが 殆どエロが半端でつまらない幼児を甘やかすようなF型的な糞つまんねーエロくねー同人誌ばっかだ
ロリコン御用達のあのESFP的なクソガキの絵柄がだいたいイラつくぜFUCK 全部堀口絵に似せたのばっかじゃねーか 俺けいおん嫌いなんだ 京アニの恥部が! ハルヒの栄光がけいおんで無になった
それより早くコロナ終焉して 旅の終わりに温泉地行ってどっぷり強酸性、強アルカリ性の温泉に浸かって うまい地酒呑みてえよ
俺は3月当初からずっとコロナ患者を日焼けサロンに入れて紫外線治療してはやく治せと言っているんだ なぜやらんのだ ウイルスは太陽光線=紫外線に弱いだろうが
128現実的且つP要素が強めのINTJ
2020/04/09(木) 22:40:03.72 >>124人生イロイロだから なんか近年では?コミケが流行ってるらしいから行ってみてちょいとどんなもんか体感しただけで 基本的に興味はない
冊子とりあえず総なめしたが 殆どエロが半端でつまらない幼児を甘やかすようなF型的な糞つまんねーエロくねー同人誌ばっかだ
ロリコン御用達のあのESFP的なクソガキの絵柄がだいたいイラつくぜFUCK 全部堀口絵に似せたのばっかじゃねーか 俺けいおん嫌いなんだ 京アニの恥部が! ハルヒの栄光がけいおんで無になった
それより早くコロナ終焉して 旅の終わりに温泉地行ってどっぷり強酸性、強アルカリ性の温泉に浸かって うまい地酒呑みてえよ
俺は3月当初からずっとコロナ患者を日焼けサロンに入れて紫外線治療してはやく治せと言っているんだ なぜやらんのだ ウイルスは太陽光線=紫外線に弱いだろうが
冊子とりあえず総なめしたが 殆どエロが半端でつまらない幼児を甘やかすようなF型的な糞つまんねーエロくねー同人誌ばっかだ
ロリコン御用達のあのESFP的なクソガキの絵柄がだいたいイラつくぜFUCK 全部堀口絵に似せたのばっかじゃねーか 俺けいおん嫌いなんだ 京アニの恥部が! ハルヒの栄光がけいおんで無になった
それより早くコロナ終焉して 旅の終わりに温泉地行ってどっぷり強酸性、強アルカリ性の温泉に浸かって うまい地酒呑みてえよ
俺は3月当初からずっとコロナ患者を日焼けサロンに入れて紫外線治療してはやく治せと言っているんだ なぜやらんのだ ウイルスは太陽光線=紫外線に弱いだろうが
129現実的且つP要素が強めのINTJ
2020/04/09(木) 22:47:03.80 くそなんか勝手にバグりやがった 1イラ
今の若者は政治の勉強しないからダメなんだよ INFPばかりだしなさとり世代は つまりさとり世代は大きな幼稚園児ってこった
INFPがこのアニメ業界を堕落させた元凶だと思っている
INFPは歴史、化学を知らず、教師や政府や警察や大企業(全部権力)の言いなりだから、奴らにいいようにやられ洗脳され、つまらない世の中になっている INFPは責任取れ 自刃しろ!
INFPのバカはコロナ対策ちゃんとやっているんだろうな〜あ? もしそれでふらふら出歩いてゴホゴホやってジジババに遷ったら責任重大だぞおい
我が尊敬する飛松さんは自分が不正をした場合自決できるように、自分を戒めていたんだ 武士の魂を持ってるんだよ 全く清廉潔白な人物ということだ それだけの覚悟があるのかINFPのクズには
今の若者は政治の勉強しないからダメなんだよ INFPばかりだしなさとり世代は つまりさとり世代は大きな幼稚園児ってこった
INFPがこのアニメ業界を堕落させた元凶だと思っている
INFPは歴史、化学を知らず、教師や政府や警察や大企業(全部権力)の言いなりだから、奴らにいいようにやられ洗脳され、つまらない世の中になっている INFPは責任取れ 自刃しろ!
INFPのバカはコロナ対策ちゃんとやっているんだろうな〜あ? もしそれでふらふら出歩いてゴホゴホやってジジババに遷ったら責任重大だぞおい
我が尊敬する飛松さんは自分が不正をした場合自決できるように、自分を戒めていたんだ 武士の魂を持ってるんだよ 全く清廉潔白な人物ということだ それだけの覚悟があるのかINFPのクズには
130没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 22:57:17.63 俺は歴史上の人物で尊敬できる方が複数おり、座右の銘もいくらか用意してある
徳川家康(初代江戸幕府総帥)
諸葛亮孔明(軍司)
大塩平八郎(陽明学者で立派な人)
赤軍(半端ない人たち)
幸徳秋水(社会主義者)
小林多喜二(社会主義の作家)
源義経(強い武士)
豊臣秀吉(伴天連を迫害した人)
徳川家光(伴天連追放令を出した人)
新選組(幕府側に忠誠を誓った浪士)
ロべスピエール(革命家)
ハンニバル(将軍)
アインシュタイン(相対性理論を作った人)
ライト兄弟(飛行機作った人)
カール グスタフ ユング(MBTIを著した本人)
パスカル(この人がいなければ今の俺はなかったと思っている、人間は考える足である)
レーニン、毛沢東、ポルポト、スターリン(長い目で見れば英雄)
このように大物は大きい原動力を産む
徳川家康(初代江戸幕府総帥)
諸葛亮孔明(軍司)
大塩平八郎(陽明学者で立派な人)
赤軍(半端ない人たち)
幸徳秋水(社会主義者)
小林多喜二(社会主義の作家)
源義経(強い武士)
豊臣秀吉(伴天連を迫害した人)
徳川家光(伴天連追放令を出した人)
新選組(幕府側に忠誠を誓った浪士)
ロべスピエール(革命家)
ハンニバル(将軍)
アインシュタイン(相対性理論を作った人)
ライト兄弟(飛行機作った人)
カール グスタフ ユング(MBTIを著した本人)
パスカル(この人がいなければ今の俺はなかったと思っている、人間は考える足である)
レーニン、毛沢東、ポルポト、スターリン(長い目で見れば英雄)
このように大物は大きい原動力を産む
131没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 23:02:13.52 ESアンチくん、ここ埋めたいの?
132INTJ
2020/04/09(木) 23:19:37.43 >>92 むかつくよな? バカが オタクでもねーくせに流行ってるからというくだらねえ理由のためだけにこの世界に土足で上がるゲス野郎らだな マジで外向的な奴ってゲスだわ 邪悪な臭いしかしねえFUCK
だからエロ同人がなくなってきて、ロリコン御用達のなれ合いお遊戯会同人やアニメばかりでクソイラつくんだが キョロ充なんかINFP行けよって思うが どうせ沼なんだからよ
何がキョロ充 塩顔の天パの草食系共だろ ぶっさいくなチョン顔の! 霊感ゼロのな ロリコンでさあ? 上から踏みつぶしてやろうかと か? ねじ切ってバーベキューにして食ってやろうかと思った いらねんだよESFPのクズが!
だからエロ同人がなくなってきて、ロリコン御用達のなれ合いお遊戯会同人やアニメばかりでクソイラつくんだが キョロ充なんかINFP行けよって思うが どうせ沼なんだからよ
何がキョロ充 塩顔の天パの草食系共だろ ぶっさいくなチョン顔の! 霊感ゼロのな ロリコンでさあ? 上から踏みつぶしてやろうかと か? ねじ切ってバーベキューにして食ってやろうかと思った いらねんだよESFPのクズが!
133没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 23:20:23.86 >>131まだ132じゃねーか 自由だろINFPのさとり世代のゴミロリコンがよ いちいちうるせーよマニュアル人間 いてまうぞこら
134INTJ
2020/04/09(木) 23:24:10.30 >>7 ISFPむかつくわ 流行に乗るだけのクズなwwwww ESFP、ESFJの糞と同じ臭いがするぜFUCK ゲス野郎めが YO! σ(゚∀゚ )オレ様のハーレーで引きずり回してえな
135INTJ
2020/04/09(木) 23:40:08.23 俺はオタクの中では古参だが 範囲は狭いほうじゃねーかな思っとるよ
ミンキーモモとか知らねーが 男ドアホウ甲子園は知ってらあ のたり松太郎も知ってらあ アトムも知ってらあ 手塚は結構気に入ってるぅからぁよ ※くそ巻き舌がうまく表現できねえ
好きなアニメ漫画ゲーム映画動物と嫌いなそれらを列挙すっからよ!(いちいち思い出すの面倒くせえから 覚えてるのだけ列挙)
好き
風の聖痕 グロ系全部 推理系 2005年度に多い ガンダム 不良マンガ(特攻の拓とか) セラムン 13日の金曜日などのホラー系 銀狼怪奇ファイル 金田一 新選組! 長渕のドラマ 90年代のジャンプ サイコパス 猫 ゾウ コアラ トラ モモンガ オオカミ
FF、DQ、マリオ ロックマン等のアクション グラディウス シムシティ 聖剣 ゼルダ(初代) ロマサガ2 レース系 カービィ SA・GAシリーズ 格ゲー ぷよぷよ
嫌い
キラキラ系の殆ど全部 ロリ系全部 オシャレ系 りぼん系全部 プリキュア なれ合い系 感受性に重きを置いた漫画など 恋愛系 キムタクが出てるドラマ タイタニックとか チワワ
ミンキーモモとか知らねーが 男ドアホウ甲子園は知ってらあ のたり松太郎も知ってらあ アトムも知ってらあ 手塚は結構気に入ってるぅからぁよ ※くそ巻き舌がうまく表現できねえ
好きなアニメ漫画ゲーム映画動物と嫌いなそれらを列挙すっからよ!(いちいち思い出すの面倒くせえから 覚えてるのだけ列挙)
好き
風の聖痕 グロ系全部 推理系 2005年度に多い ガンダム 不良マンガ(特攻の拓とか) セラムン 13日の金曜日などのホラー系 銀狼怪奇ファイル 金田一 新選組! 長渕のドラマ 90年代のジャンプ サイコパス 猫 ゾウ コアラ トラ モモンガ オオカミ
FF、DQ、マリオ ロックマン等のアクション グラディウス シムシティ 聖剣 ゼルダ(初代) ロマサガ2 レース系 カービィ SA・GAシリーズ 格ゲー ぷよぷよ
嫌い
キラキラ系の殆ど全部 ロリ系全部 オシャレ系 りぼん系全部 プリキュア なれ合い系 感受性に重きを置いた漫画など 恋愛系 キムタクが出てるドラマ タイタニックとか チワワ
136没個性化されたレス↓
2020/04/09(木) 23:59:40.12 ESアンチは偽ループだろ
ボキャブラリーが偽ループとそっくり
キャラスレは荒らし甲斐がなくなった廃墟だから今度はここを荒らそうってか
ボキャブラリーが偽ループとそっくり
キャラスレは荒らし甲斐がなくなった廃墟だから今度はここを荒らそうってか
137没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 01:59:18.44 >>136死ねよINFPのクズが!
138没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 02:01:58.45 やっぱT型とF型って水と油、光と闇、犬猿の仲なんすかねえ あんなF型のバカとは仲良くする必要ねんだけども 調子にのりやがってクソF型がFUCK 売国奴が ぶん殴ってやりてえ
139没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 06:06:58.75 https://honnyomumanju.com/category7/
エニアグラム分析すっか
タイプ1「正義」をMBTIに換算すると ES-J
タイプ2「愛の人」をMBTIに換算すると -SFJ
タイプ3「野心家」をMBTIに換算すると ENT-
タイプ4「芸術家」をMBTIに換算すると -NFJ
タイプ5「学者」をMBTIに換算すると INT-
タイプ6「幹部」をMBTIに換算すると -STJ
タイプ7「妖精」をMBTIに換算すると -SFP
タイプ8「格闘家」をMBTIに換算すると -STP
タイプ9「お花畑」をMBTIに換算すると -NFP
俺はとりあえずタイプ3か5か8のいずれかだろう 5が基本でキレると8になる 3は潜在的なもの
7とか9は一番嫌いなタイプだな ゲス野郎で卑しいタイプだ
エニアグラム分析すっか
タイプ1「正義」をMBTIに換算すると ES-J
タイプ2「愛の人」をMBTIに換算すると -SFJ
タイプ3「野心家」をMBTIに換算すると ENT-
タイプ4「芸術家」をMBTIに換算すると -NFJ
タイプ5「学者」をMBTIに換算すると INT-
タイプ6「幹部」をMBTIに換算すると -STJ
タイプ7「妖精」をMBTIに換算すると -SFP
タイプ8「格闘家」をMBTIに換算すると -STP
タイプ9「お花畑」をMBTIに換算すると -NFP
俺はとりあえずタイプ3か5か8のいずれかだろう 5が基本でキレると8になる 3は潜在的なもの
7とか9は一番嫌いなタイプだな ゲス野郎で卑しいタイプだ
140没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 06:28:45.67 ゴマすりをよくやるMBTI
1位 ESFP
2位 INFP
3位 ESFJ
4位 ENFP
5位 ISFP
6位 ESTJ
7位 ENTP
8位 ISFJ
9位 ENFJ
10位 ESTP
11位 ISTJ
12位 INFJ
13位 INTP
14位 ENTJ
15位 ISTP
16位 INTJ
1位 ESFP
2位 INFP
3位 ESFJ
4位 ENFP
5位 ISFP
6位 ESTJ
7位 ENTP
8位 ISFJ
9位 ENFJ
10位 ESTP
11位 ISTJ
12位 INFJ
13位 INTP
14位 ENTJ
15位 ISTP
16位 INTJ
141没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 07:47:32.63 創価学会に入信しそうなMBTI
1位 INFP
2位 INFJ
3位 ENFJ
4位 ENFP
5位 ESFJ
6位 ESFP
7位 ISFP
8位 ISFJ
9位 ESTJ
10位 ISTJ
11位 ENTJ
12位 ESTP
13位 ENTP
14位 ISTP
15位 INTP
16位 INTJ←宗教大嫌い
1位 INFP
2位 INFJ
3位 ENFJ
4位 ENFP
5位 ESFJ
6位 ESFP
7位 ISFP
8位 ISFJ
9位 ESTJ
10位 ISTJ
11位 ENTJ
12位 ESTP
13位 ENTP
14位 ISTP
15位 INTP
16位 INTJ←宗教大嫌い
142没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 11:45:38.18 INFPはESFP以上の役立たずのクズだと思う
INFPはストレス解消のサンドバックになるため 検体になるために産まれてきたのだと思っている
INFPのアホ共はそれを自覚してもらいたい
INFPはストレス解消のサンドバックになるため 検体になるために産まれてきたのだと思っている
INFPのアホ共はそれを自覚してもらいたい
143没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 23:25:47.10 各MBTIタイプの好きなアニメ
ESTJ GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、RAIL WARS、ワンピース
ESTP 特攻の拓、ドラゴンボール、ワンピース
ESFJ NANA、超GALS
ESFP アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
ENTJ のたり松太郎
ENTP 金田一少年の事件簿、ジョジョ、ヘルシング
ENFJ 魔法騎士レイアース
ENFP けいおん、アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
ISTJ 北斗の拳
ISTP ジョジョの奇妙な冒険
ISFJ ガンダムSEED
ISFP バーロー、アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
INTJ 金田一少年の事件簿、ゲットバッカーズ、ジョジョ
INTP ヘルシング、ジョジョ、幽遊白書、劣化の炎、コープスパーティー
INFJ 地獄少女
INFP 鬼滅の刃、アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
ESTJ GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり、RAIL WARS、ワンピース
ESTP 特攻の拓、ドラゴンボール、ワンピース
ESFJ NANA、超GALS
ESFP アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
ENTJ のたり松太郎
ENTP 金田一少年の事件簿、ジョジョ、ヘルシング
ENFJ 魔法騎士レイアース
ENFP けいおん、アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
ISTJ 北斗の拳
ISTP ジョジョの奇妙な冒険
ISFJ ガンダムSEED
ISFP バーロー、アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
INTJ 金田一少年の事件簿、ゲットバッカーズ、ジョジョ
INTP ヘルシング、ジョジョ、幽遊白書、劣化の炎、コープスパーティー
INFJ 地獄少女
INFP 鬼滅の刃、アイカツやプリパラなどのロリアイドルアニメ
144没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 23:30:32.85 収集大好き。真面目に学校行って、就職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
課金ユーザーはこのタイプ。考察厨。話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深
くなんで他のオタクとも話が合わない。プレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バイク、自転車なども好む。一見アクテ
ィブな印象だが、内面は単独行動が好きなただのオタク。知の巨人。30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っ
ても返してくれるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SN
S利用率No.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作
品だけでなくその作者も好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い非オタ系陰キャ。常
識人でオタクじゃないけど孤立しないためにオタクっぽくしてる。自分の本当の趣味と仲間がまだ見つかってない。基本的に優
しくて良い人なのでこのタイプの人には、なんていうか幸せになってほしい収集大好き。真面目に学校行って、就
職して、働いている人なので金もある。高い機材持った鉄オタやソシャゲ廃課金ユーザー考察厨。
話の展開を予想したり、新説を思いついたりする。オタク趣味に関しては狭く深くなんで他のオタクとも話が合わないプレイヤー。ゲームの他にサバゲー、車、バ
イク、自転車なども好む。一見アクティブな印象だが、内面は単独行動が好きなただの知の巨人。
30年前の特撮から現代BLさらに歴史や神話と、とにかく守備範囲が広い。どんな話題振っても返してく
れるので、コミュ障なのにオタク界では割と好かれるリア充オタ。同じ趣味の人と盛り上がるのが好き。SNS利用率N
o.1。あとスマホの待ち受けから痛車まで、自分の趣味のアピールを欠かさない。計画性がなく金欠率高い
妄想系オタ。好きな作品に深く浸るタイプ。あと作品だけでなくその作者も
好きって人も多い。ファンレター出したり、サイン入りグッズを持ってる率高い
145没個性化されたレス↓
2020/04/10(金) 23:31:16.15 政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
ケマルパシャはじめその時代のNJが一生懸命がんばったのかもね
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだアフガニスタンの娘が
裁判で訴えて勝訴してフランスに亡命するまでのドキュメンタリーをやってたんだが
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
その過去の教訓なのだろうけど、ちょっとやりすぎの気もするね
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていた
大航海時代くらいまでは建築とか測量とか普通に強かった
SJの女性は割と受け入れてるんじゃないかな
その生き方は昭和時代までの日本女性も一緒
イスラムはTe+Siって感じがするな
政教一致で戒律が日常生活にまで密接に浸透していて、それが刑法にもなってたりする
イスラム法と言えば女性差別だけど、過去に幾度
トルコで近代化が起こったのも、ヨーロッパ世界とイスラム世界の狭間ゆえ、折衷や合理化の必要性から
女も教育を奪われてる事が多いがTeだな
昨日テレビで父親に強姦されて子供を産んだア
危害を加えてくる(名誉殺人)父親や叔父や弟ら男親族から逃れながら
敢えて顔出しをして取材に出てDNA鑑定という方法で周りを納得させていたよ
男は一人前とみなされるその代わり戦争なんかで普通に死にまくってたわけで
146没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 00:25:44.01 <聖域グループ> 〜 生まれながらにオメガの眼を持っている者たち
神 INTJ
神のパートナー INFJ
<上層区域> 〜 世の中を快適にできるよう頑張りたまえ
優秀 ENTP、ISTP、INTP
<中層区域> 〜 もっと精神性を高められるよう向上する必要がある
次点 ENTJ、ENFJ、ISTJ、ISFJ
<下層区域> 〜 こいつらは己の愚かさを猛反省し相当努力が必要である
問題点がある ESTJ、ESTP
愚か ESFJ、ENFP、ISFP
<畜生の獄> 〜 救いようの無い汚らわしい獣たち
殺処分すべき社会悪 ESFP、INFP
神 INTJ
神のパートナー INFJ
<上層区域> 〜 世の中を快適にできるよう頑張りたまえ
優秀 ENTP、ISTP、INTP
<中層区域> 〜 もっと精神性を高められるよう向上する必要がある
次点 ENTJ、ENFJ、ISTJ、ISFJ
<下層区域> 〜 こいつらは己の愚かさを猛反省し相当努力が必要である
問題点がある ESTJ、ESTP
愚か ESFJ、ENFP、ISFP
<畜生の獄> 〜 救いようの無い汚らわしい獣たち
殺処分すべき社会悪 ESFP、INFP
147没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 01:24:21.70 どんな子供だったかMBTI
ESFP 毎日バカ騒ぎしてはしゃいでいたり お遊戯会などで目立ちたがり 落ち着きがない 歌って踊ったりが趣味だった いたずら好き ミーハーで流行に乗りたがる
INFP 非常に内気でクラスからいじめられていた コンプレックスが多く泣いてばかりいた ドジで鈍臭い 落ち着きがない 暗いけど変に明るいときもあり わけのわからん子だった
ISFP 家でゲームばかりやっていたがアニメ話やかわいいものなどで盛り上がっていた 結構マヌケ
ENFP 一発芸をよくやってはしゃいだり ひょうきんで楽しい雰囲気でわいわいやっていた いたずら好き 落ち着きがない
ESTP 運動神経がよく クラスで徒党を組み弱いものいじめをしていた キレやすい 落ち着きがない いたずら大好き 不良のレッテルを張られた
ENTP 同級生を口だけで泣かせていた キザでかっこつける子供 ドジ 落ち着きがない いたずら大好き グロテスクな絵を描いたり ホラー映画など怖いものをよく見ていた
INTP 家でゲームばかりやっていた スケベなイラストばかり描いていた 女子からブサイクと言われバカにされると怒る 手の込んだいたずらをやる
ISTP 運動神経が良い 喧嘩ばかりしていた 空手道場に通っていた キレやすい 一人で町をふらつく 高校の頃はバイクいじりなどをしていた 不良のレッテルを張られた
ESFJ おしゃれでおしゃべりが大好きだが 先生に媚びており いたずらガキなどを注意したり 気に入らないクラスメイトをチクったりしていた ミーハーで流行に最も敏感
ISFJ 落ち着いている優しい子で手伝いをよくやる子だった 裁縫が得意
ENFJ ホワンとした雰囲気で本を読み聞かせたりしていた
INFJ 落ち着いている優しい子だが エンパス体質のため生き辛い シクシク泣く 幸の薄そうな目立たない子 オカルトに興味あり
ISTJ 真面目でしっかりしているが頭が固い キレやすい とくにこれといった思い出がない
ENTJ 運営委員に立候補するなど なにかと支配欲があり偉そうな子だったキレやすい
ESTJ しっかりしており武術を習っていたりしていた 喧嘩が強く頼もしい子だった
INTJ 暗くて いつも本を読んでて なるだけ目立たないようにしていた 喧嘩になると口だけで相手を泣かせていた キレやすい 手の込んだいたずらをやる 結構キザ
ESFP 毎日バカ騒ぎしてはしゃいでいたり お遊戯会などで目立ちたがり 落ち着きがない 歌って踊ったりが趣味だった いたずら好き ミーハーで流行に乗りたがる
INFP 非常に内気でクラスからいじめられていた コンプレックスが多く泣いてばかりいた ドジで鈍臭い 落ち着きがない 暗いけど変に明るいときもあり わけのわからん子だった
ISFP 家でゲームばかりやっていたがアニメ話やかわいいものなどで盛り上がっていた 結構マヌケ
ENFP 一発芸をよくやってはしゃいだり ひょうきんで楽しい雰囲気でわいわいやっていた いたずら好き 落ち着きがない
ESTP 運動神経がよく クラスで徒党を組み弱いものいじめをしていた キレやすい 落ち着きがない いたずら大好き 不良のレッテルを張られた
ENTP 同級生を口だけで泣かせていた キザでかっこつける子供 ドジ 落ち着きがない いたずら大好き グロテスクな絵を描いたり ホラー映画など怖いものをよく見ていた
INTP 家でゲームばかりやっていた スケベなイラストばかり描いていた 女子からブサイクと言われバカにされると怒る 手の込んだいたずらをやる
ISTP 運動神経が良い 喧嘩ばかりしていた 空手道場に通っていた キレやすい 一人で町をふらつく 高校の頃はバイクいじりなどをしていた 不良のレッテルを張られた
ESFJ おしゃれでおしゃべりが大好きだが 先生に媚びており いたずらガキなどを注意したり 気に入らないクラスメイトをチクったりしていた ミーハーで流行に最も敏感
ISFJ 落ち着いている優しい子で手伝いをよくやる子だった 裁縫が得意
ENFJ ホワンとした雰囲気で本を読み聞かせたりしていた
INFJ 落ち着いている優しい子だが エンパス体質のため生き辛い シクシク泣く 幸の薄そうな目立たない子 オカルトに興味あり
ISTJ 真面目でしっかりしているが頭が固い キレやすい とくにこれといった思い出がない
ENTJ 運営委員に立候補するなど なにかと支配欲があり偉そうな子だったキレやすい
ESTJ しっかりしており武術を習っていたりしていた 喧嘩が強く頼もしい子だった
INTJ 暗くて いつも本を読んでて なるだけ目立たないようにしていた 喧嘩になると口だけで相手を泣かせていた キレやすい 手の込んだいたずらをやる 結構キザ
148没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 02:12:57.36 どんな子供だったか その2
成績が悪い子
ESFP、ESFJ、ESTP、ENFP、ISTP、ISFP、INFP
優秀な子
INTJ、ENTJ、ENTP、INFJ
器用な子(●とくに鋭い)
ESFJ、ENTJ、ESTP、●ISTP
鈍い子(●とくに鈍臭い)
ESFP、ENFJ、ENFP、●ISFJ、ISFP、●INFP
運動音痴な子(●とくに虚弱)
ENFJ、ISFJ、ISFP、INTJ、●INTP、●INFJ、●INFP
無神経な子(●とくに無神経)
●ESFP、ESFJ、●ESTP、ENTJ、●ENTP、ENFP、ISFP、INTP
キレやすい子(●すぐキレる)
ESTJ、ESFJ、●ESTP、●ENTJ、ENTP、ISTJ、●ISTP、INTJ、INFP
優しい子
ENFJ、ISFJ、INFJ
成績が悪い子
ESFP、ESFJ、ESTP、ENFP、ISTP、ISFP、INFP
優秀な子
INTJ、ENTJ、ENTP、INFJ
器用な子(●とくに鋭い)
ESFJ、ENTJ、ESTP、●ISTP
鈍い子(●とくに鈍臭い)
ESFP、ENFJ、ENFP、●ISFJ、ISFP、●INFP
運動音痴な子(●とくに虚弱)
ENFJ、ISFJ、ISFP、INTJ、●INTP、●INFJ、●INFP
無神経な子(●とくに無神経)
●ESFP、ESFJ、●ESTP、ENTJ、●ENTP、ENFP、ISFP、INTP
キレやすい子(●すぐキレる)
ESTJ、ESFJ、●ESTP、●ENTJ、ENTP、ISTJ、●ISTP、INTJ、INFP
優しい子
ENFJ、ISFJ、INFJ
149没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 02:13:18.24 似非優しい(独りよがりの偽善者)
ESFJ、ESFP、ENFP、ISFP、INFP
明るい子(●鬱陶しいくらい明るい)
●ESFP、●ESTP、ESFJ、ENTP、●ENFP
暗い子(●とくに暗い)
ISTJ、ISTP、●INTJ、INTP、●INFJ、INFP
小動物を殺して喜んでた子(サイコパス)
ENTP、INTP、INTJ
オタクっぽい子(●キモヲタ、〇エモヲタ、☆懐古厨)
〇ESFP、〇ENFP、☆ISTJ、ISTP、〇ISFP、☆INTJ、●INTP、☆INFJ、〇INFP
ロリコンっぽい子(●とくにロリコン)
●ESFJ、●ESFP、ENFJ、ENFP、ENTP、●ISFP、●INFP、INTP
ESFJ、ESFP、ENFP、ISFP、INFP
明るい子(●鬱陶しいくらい明るい)
●ESFP、●ESTP、ESFJ、ENTP、●ENFP
暗い子(●とくに暗い)
ISTJ、ISTP、●INTJ、INTP、●INFJ、INFP
小動物を殺して喜んでた子(サイコパス)
ENTP、INTP、INTJ
オタクっぽい子(●キモヲタ、〇エモヲタ、☆懐古厨)
〇ESFP、〇ENFP、☆ISTJ、ISTP、〇ISFP、☆INTJ、●INTP、☆INFJ、〇INFP
ロリコンっぽい子(●とくにロリコン)
●ESFJ、●ESFP、ENFJ、ENFP、ENTP、●ISFP、●INFP、INTP
150没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 02:17:23.84 政治家に向いてる型
ESTJ、ENTJ、ENTP、INTJ
官僚に向いてる型
ESTJ、ISTJ
警察官に向いてる型
ESTJ、ESTP、ESFJ、ISTJ、ISTP
スパイに向いてる型
ESTJ、ESTP、ESFJ、ESFP、ENFJ、ENTP、ISTP、INTJ、INTP
ESTJ、ENTJ、ENTP、INTJ
官僚に向いてる型
ESTJ、ISTJ
警察官に向いてる型
ESTJ、ESTP、ESFJ、ISTJ、ISTP
スパイに向いてる型
ESTJ、ESTP、ESFJ、ESFP、ENFJ、ENTP、ISTP、INTJ、INTP
151没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 02:29:14.80 ユーチューバーになったらどんな配信をするか
ESFP 虫酸の走るアイドル配信、なれ合い配信、おしゃれ配信で騒ぎまくる INTP、INTJの神経を逆撫でする配信
ENFP UUUMが贈るつまらん配信 なれ合い配信
ISFP ゲーム配信 なれ合い配信
INFP リスカ配信 鬱配信 なれ合い配信
ESFJ オシャレ配信 旅配信 なれ合い配信
ENFJ ヒーラー配信
ISFJ 家庭用配信
INFJ 占いや脳科学配信
ESTP アウトロー配信 うぇーい配信 ケンカ配信
ENTP 雑談
ISTP ツーリング配信 ケンカ配信
INTP キモイ配信
ESTJ 軍事ヲタが見るような右翼的な配信
ENTJ 政治系ユーチューバー
ISTJ アスペっぽい配信やって叩かれる
INTJ ぶっ飛んだことをやらかして視聴者を楽しませる
ESFP 虫酸の走るアイドル配信、なれ合い配信、おしゃれ配信で騒ぎまくる INTP、INTJの神経を逆撫でする配信
ENFP UUUMが贈るつまらん配信 なれ合い配信
ISFP ゲーム配信 なれ合い配信
INFP リスカ配信 鬱配信 なれ合い配信
ESFJ オシャレ配信 旅配信 なれ合い配信
ENFJ ヒーラー配信
ISFJ 家庭用配信
INFJ 占いや脳科学配信
ESTP アウトロー配信 うぇーい配信 ケンカ配信
ENTP 雑談
ISTP ツーリング配信 ケンカ配信
INTP キモイ配信
ESTJ 軍事ヲタが見るような右翼的な配信
ENTJ 政治系ユーチューバー
ISTJ アスペっぽい配信やって叩かれる
INTJ ぶっ飛んだことをやらかして視聴者を楽しませる
152没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 02:38:55.68 髪型
ESFP アイドルがやってるような虫唾の走る髪型
ENFP 派手な色のアバンティーズのエイジみたいな髪型
ISFP セミロング
INFP 天然パーマ
ESFJ オシャレな髪形
ENFJ オシャレな髪形
ISFJ 田舎臭い髪形
INFJ パッツン
ESTP ツーブロック
ENTP ロン毛
ISTP リーゼント
INTP オタクっぽい髪形
ESTJ 角刈り
ENTJ 73分け
ISTJ ハゲ
INTJ とくに決まってない
ESFP アイドルがやってるような虫唾の走る髪型
ENFP 派手な色のアバンティーズのエイジみたいな髪型
ISFP セミロング
INFP 天然パーマ
ESFJ オシャレな髪形
ENFJ オシャレな髪形
ISFJ 田舎臭い髪形
INFJ パッツン
ESTP ツーブロック
ENTP ロン毛
ISTP リーゼント
INTP オタクっぽい髪形
ESTJ 角刈り
ENTJ 73分け
ISTJ ハゲ
INTJ とくに決まってない
153没個性化されたレス↓
2020/04/12(日) 23:10:56.81 各MBTIの戦闘力
ESTJ 150000
ESTP 200000
ESFJ 600
ESFP 40
ENTJ 100000
ENTP 80000
ENFJ 500
ENFP 60
ISTJ 2000
ISTP 600000
ISFJ 200
ISFP 5
INTJ 140000
INTP 170000
INFJ 3000
INFP 0
ESTJ 150000
ESTP 200000
ESFJ 600
ESFP 40
ENTJ 100000
ENTP 80000
ENFJ 500
ENFP 60
ISTJ 2000
ISTP 600000
ISFJ 200
ISFP 5
INTJ 140000
INTP 170000
INFJ 3000
INFP 0
154没個性化されたレス↓
2020/04/13(月) 03:27:59.12 各MBTI16タイプの支持政党
ESTJ 自民党
ESTP 無所属
ESFJ 自民党
ESFP 自民党
ENTJ 立憲民主党
ENTP 維新の会
ENFJ 幸福実現党
ENFP 無所属
ISTJ 立憲民主党
ISTP 無所属
ISFJ 共産党
ISFP 自民党、公明党
INTJ れいわ新選組
INTP 無所属
INFJ れいわ新選組
INFP 自民党、公明党
ESTJ 自民党
ESTP 無所属
ESFJ 自民党
ESFP 自民党
ENTJ 立憲民主党
ENTP 維新の会
ENFJ 幸福実現党
ENFP 無所属
ISTJ 立憲民主党
ISTP 無所属
ISFJ 共産党
ISFP 自民党、公明党
INTJ れいわ新選組
INTP 無所属
INFJ れいわ新選組
INFP 自民党、公明党
155没個性化されたレス↓
2020/04/13(月) 03:34:11.26 各MBTI16タイプが崇拝する宗教
ESTJ 統一教会
ESTP 宗教は信じません!
ESFJ キリスト教
ESFP 創価学会・統一教会・キリスト教福音派
ENTJ 仏教真言宗
ENTP ユダヤ教
ENFJ 仏教日蓮宗・幸福の科学
ENFP キリスト教
ISTJ 仏教浄土宗
ISTP 宗教は信じません!
ISFJ 仏教浄土宗
ISFP 創価学会・統一教会・キリスト教福音派
INTJ 宗教は信じません!
INTP 宗教は信じません!
INFJ キリスト教・仏教真言宗
INFP 創価学会・統一教会・キリスト教福音派
ESTJ 統一教会
ESTP 宗教は信じません!
ESFJ キリスト教
ESFP 創価学会・統一教会・キリスト教福音派
ENTJ 仏教真言宗
ENTP ユダヤ教
ENFJ 仏教日蓮宗・幸福の科学
ENFP キリスト教
ISTJ 仏教浄土宗
ISTP 宗教は信じません!
ISFJ 仏教浄土宗
ISFP 創価学会・統一教会・キリスト教福音派
INTJ 宗教は信じません!
INTP 宗教は信じません!
INFJ キリスト教・仏教真言宗
INFP 創価学会・統一教会・キリスト教福音派
156没個性化されたレス↓
2020/04/13(月) 05:44:36.45 ここ何のスレだよ…
157没個性化されたレス↓
2020/04/13(月) 06:50:20.21 【優良誤認に関する注意事項】*
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
MBTIは「性格検査」の一方式、また当該性格検査に関する商品及びサービスのことであって16類型そのもののことではありません
類似商品サービスでもないものまでMBTIと呼ぶことは普通名称化の範疇を逸脱した誤用です
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(質問紙での自己認知チェックリスト)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
しかも未受検の段階では「わからない」のであって、もとよりタイプ判定は他人がするものではなく本人が選択するものという前提があります
少なくとも現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で他人のタイプ判定をしてるなら類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いを勘違いしてる側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
【相談】16タイプ診断スレPart10 ・
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1568030790/
テンプレート抜粋
▪商標について▪
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッドの商標です。
一般名称ではありません。
MBTIを冠して診断を行えるのは権利者とライセンスを与えられている人のみです。
**商標と特許の違いについて
MBTIは16類型を使った「性格検査」に関する商標です。特許ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないのでご注意ください
庇(MBTIは16類型を扱う商品・サービスのひとつ)を借りて母屋(16類型に対する一般名称化)は取れません
* この文面は同様の問題を抱えているスレッドに投稿されています
認知をよろしくお願いいたします
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
MBTIは「性格検査」の一方式、また当該性格検査に関する商品及びサービスのことであって16類型そのもののことではありません
類似商品サービスでもないものまでMBTIと呼ぶことは普通名称化の範疇を逸脱した誤用です
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(質問紙での自己認知チェックリスト)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
しかも未受検の段階では「わからない」のであって、もとよりタイプ判定は他人がするものではなく本人が選択するものという前提があります
少なくとも現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で他人のタイプ判定をしてるなら類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いを勘違いしてる側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
【相談】16タイプ診断スレPart10 ・
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1568030790/
テンプレート抜粋
▪商標について▪
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッドの商標です。
一般名称ではありません。
MBTIを冠して診断を行えるのは権利者とライセンスを与えられている人のみです。
**商標と特許の違いについて
MBTIは16類型を使った「性格検査」に関する商標です。特許ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないのでご注意ください
庇(MBTIは16類型を扱う商品・サービスのひとつ)を借りて母屋(16類型に対する一般名称化)は取れません
* この文面は同様の問題を抱えているスレッドに投稿されています
認知をよろしくお願いいたします
158没個性化されたレス↓
2020/04/13(月) 08:24:08.55 >>156てめーみてーな卑しい真面目系クズが一番いらねんだよ ハーレーで引きずり回して鉄パイプで滅多打ちにしてぶっ殺してやるからかかってこいや
159没個性化されたレス↓
2020/04/13(月) 08:24:52.10 >>156クソISTJがいちびってんじゃねえ 殺すぞこら!
160没個性化されたレス↓
2020/04/13(月) 10:15:28.40 ESアンチ君暴走しすぎだろ…
スレタイぐらい嫁
スレタイぐらい嫁
161没個性化されたレス↓
2020/04/19(日) 04:52:50.52 ホモの確率が高いMBTI各16タイプ
ESTJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ESTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★
ESFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ESFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★
ENTJ ★★
ENTP ★★★★★ ★★★★★ ★★
ENFJ ★★★★★ ★★★★★ ★
ENFP ★★★★★ ★★★
ISTJ ★
ISTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ISFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ISFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
INTJ ★★
INTP ★★★★★
INFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★
INFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ESTJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ESTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★
ESFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ESFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★
ENTJ ★★
ENTP ★★★★★ ★★★★★ ★★
ENFJ ★★★★★ ★★★★★ ★
ENFP ★★★★★ ★★★
ISTJ ★
ISTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ISFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ISFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
INTJ ★★
INTP ★★★★★
INFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★
INFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
162没個性化されたレス↓
2020/04/19(日) 04:54:14.13 ロシアではホモは銃殺される ざまあみろw
163没個性化されたレス↓
2020/04/20(月) 11:41:37.59164没個性化されたレス↓
2020/04/20(月) 11:44:37.70 https://gigazine.net/news/20170113-relationship-between-profanity-and-honesty/
エニアグラムだと
嘘つきが多いタイプは ダントツで2が多い
時点では3と4と5と6が多い
F型は偽善者の嘘つき
8が一番正直者
エニアグラムだと
嘘つきが多いタイプは ダントツで2が多い
時点では3と4と5と6が多い
F型は偽善者の嘘つき
8が一番正直者
165没個性化されたレス↓
2020/04/28(火) 18:53:45.22 同人女ってFiユーザー多いと見せかけてFeユーザーが多いよな
166没個性化されたレス↓
2020/05/02(土) 12:01:38.65 >>165あいつらはクズのカルト狂信者なんだよ ESFJばっか 殺したらいい 火いつけてw
罪悪感がないMBTI16タイプ(★が多い程罪悪感がないサイコパス)(キリスト教狂信者)
ESTJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★
ESTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★
ESFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ESFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ENTJ ★★★★★ ★★★★★ ★★
ENTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
ENFJ ★★★★★ ★
ENFP ★★★★★ ★★★★★ ★★
ISTJ
ISTP
ISFJ ★★★★★ ★★★★
ISFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
INTJ ★★
INTP ★
INFJ
INFP
罪悪感がないMBTI16タイプ(★が多い程罪悪感がないサイコパス)(キリスト教狂信者)
ESTJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★
ESTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★
ESFJ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ESFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★
ENTJ ★★★★★ ★★★★★ ★★
ENTP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
ENFJ ★★★★★ ★
ENFP ★★★★★ ★★★★★ ★★
ISTJ
ISTP
ISFJ ★★★★★ ★★★★
ISFP ★★★★★ ★★★★★ ★★★★
INTJ ★★
INTP ★
INFJ
INFP
167没個性化されたレス↓
2020/05/02(土) 12:02:55.83 感情的な人間のほうがサイコパスが多いようだ 偽善ぶってるだけだったな
168没個性化されたレス↓
2020/05/02(土) 15:41:09.80 テリー伊藤 佐高信 共著
「お笑い創価学会 信じる者は救われない」
「お笑い創価学会 信じる者は救われない」
169没個性化されたレス↓
2020/05/02(土) 17:04:46.64 MBTI別のハマりそうなゲーム
○NTJ 攻略性重視: ストラテジー タワーディフェンス 経営シミュレーション、箱庭系(RimWorld、トロピコ、Factorio、Hearts of Iron)
○STJ 効率化重視: ストラテジー プラットフォーム ハック&スラッシュ 作業ゲー パズル(Celeste、House Flipper、ディスガイア、VVVVVV)
○NTP 自由度重視: オープンワールド MODが多彩なゲーム サンドボックス(Fallout、Kenshi、Stellaris、garry's mod、Starbound)
○STP アクション性重視: アクション オープンワールド クライム系 サバイバル (GTA、Hotline: Miami、The Forest、Die Young)
○NFP 雰囲気重視: アドベンチャー ノベル 癒し カジュアル(UNDERTALE、Life is strange、Night in the woods、One Shot、INSIDE)
○SFP エンタメ性重視: アクション ホラー コメディ(Dead by Daylight、Goat Simulator、A Hat in Time、Cuphead)
○NFJ ロールプレイ重視: RPG アドベンチャー 人生シミュレーション (シムズ、TESシリーズ、The Witcher、ルナドン、UnReal World)
○SFJ キャラ重視:アドベンチャー ノベル 育成シミュレーション 恋愛(ダンガンロンパ、Stardew valley、アトリエシリーズ、DDLC)
ゲームの例がsteamで売られてる洋ゲーだらけになってしまった…
○NTJ 攻略性重視: ストラテジー タワーディフェンス 経営シミュレーション、箱庭系(RimWorld、トロピコ、Factorio、Hearts of Iron)
○STJ 効率化重視: ストラテジー プラットフォーム ハック&スラッシュ 作業ゲー パズル(Celeste、House Flipper、ディスガイア、VVVVVV)
○NTP 自由度重視: オープンワールド MODが多彩なゲーム サンドボックス(Fallout、Kenshi、Stellaris、garry's mod、Starbound)
○STP アクション性重視: アクション オープンワールド クライム系 サバイバル (GTA、Hotline: Miami、The Forest、Die Young)
○NFP 雰囲気重視: アドベンチャー ノベル 癒し カジュアル(UNDERTALE、Life is strange、Night in the woods、One Shot、INSIDE)
○SFP エンタメ性重視: アクション ホラー コメディ(Dead by Daylight、Goat Simulator、A Hat in Time、Cuphead)
○NFJ ロールプレイ重視: RPG アドベンチャー 人生シミュレーション (シムズ、TESシリーズ、The Witcher、ルナドン、UnReal World)
○SFJ キャラ重視:アドベンチャー ノベル 育成シミュレーション 恋愛(ダンガンロンパ、Stardew valley、アトリエシリーズ、DDLC)
ゲームの例がsteamで売られてる洋ゲーだらけになってしまった…
170没個性化されたレス↓
2020/05/02(土) 19:01:46.21 Se優位のオタクはアクションゲー好んだり、コスプレしたり、聖地巡礼する傾向があるように思える
ドルオタもSe優位多いんじゃね?(xSFP辺りがドルオタになりそうだが)
Si優位のオタクはいつまでも好きなジャンルの無印について掘り下げ考察したり、キャラ萌えしてるイメージ
懐古厨は大体Si優位が多い、新しいシリーズやバージョンを決して受け入れない
「昔は良かった」って新参にネチネチ言ってそう
Ne優位のオタクはまさしくイナゴオタクで流行ったコンテンツを練り歩いてそう
で、ある程度熱が落ち着いてきたらそのまま別コンテンツに移ってブームが落ち着いたコンテンツを「オワコン」認定してそう、「オワコン」って言葉考えたのはNe優位オタクだと推定してみる
Ni優位のオタクは……謎
ドルオタもSe優位多いんじゃね?(xSFP辺りがドルオタになりそうだが)
Si優位のオタクはいつまでも好きなジャンルの無印について掘り下げ考察したり、キャラ萌えしてるイメージ
懐古厨は大体Si優位が多い、新しいシリーズやバージョンを決して受け入れない
「昔は良かった」って新参にネチネチ言ってそう
Ne優位のオタクはまさしくイナゴオタクで流行ったコンテンツを練り歩いてそう
で、ある程度熱が落ち着いてきたらそのまま別コンテンツに移ってブームが落ち着いたコンテンツを「オワコン」認定してそう、「オワコン」って言葉考えたのはNe優位オタクだと推定してみる
Ni優位のオタクは……謎
171没個性化されたレス↓
2020/05/03(日) 00:04:21.72 >>170
俺はS型だけどアイドル好きになったことが人生で1度もない
アイドルを理想化できてる時点で妄想力のあるN型らしさ感じる
アイドルオタクはN型が多いと思うぞ
アニメのコスプレも妄想力(2次元に対しての思い入れ)が必要なのでN型が多そう
俺はS型だけどアイドル好きになったことが人生で1度もない
アイドルを理想化できてる時点で妄想力のあるN型らしさ感じる
アイドルオタクはN型が多いと思うぞ
アニメのコスプレも妄想力(2次元に対しての思い入れ)が必要なのでN型が多そう
172没個性化されたレス↓
2020/05/03(日) 00:08:07.50 アニメオタク、アイドルオタク
などは全般的にN型が多いだろう
などは全般的にN型が多いだろう
173没個性化されたレス↓
2020/05/03(日) 00:32:45.07 アイドルオタク(二次元専門)とアイドルオタク(三次元専門)で全然違くないか?
そりゃアイマス・ラブライブ!好きなドルオタはNだろうが、AKB・ハロプロ・○坂好きなドルオタはSだろ
そりゃアイマス・ラブライブ!好きなドルオタはNだろうが、AKB・ハロプロ・○坂好きなドルオタはSだろ
174没個性化されたレス↓
2020/05/03(日) 00:33:21.22 >>170
お前がSi嫌いなのは分かったw
お前がSi嫌いなのは分かったw
175没個性化されたレス↓
2020/05/04(月) 22:01:28.66 AKB・ハロプロ・○坂好きなドルオタもN型だよ
S型から見たら普通の女の子たちだよ、あんなの
S型から見たら普通の女の子たちだよ、あんなの
176没個性化されたレス↓
2020/05/05(火) 00:22:29.33 逆説がゲリアンと同一人物認定されて目にハートマークが出来たようです
0372 363-368 2020/05/04 12:13:35
だってさゲリアン♡
0372 363-368 2020/05/04 12:13:35
だってさゲリアン♡
177没個性化されたレス↓
2020/05/06(水) 02:09:25.27178没個性化されたレス↓
2020/05/08(金) 23:06:04.02 ISFPオタクはSNS大好きで絵描きや歌い手が多いイメージ
でも歌い手はE型のパリピも多いからなぁ…
でも歌い手はE型のパリピも多いからなぁ…
179没個性化されたレス↓
2020/05/09(土) 10:21:35.10 好きなら好きでいいんじゃない
180没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 02:45:28.70 ISFPだけど三次元のドルヲタだよ
>>175の類のアイドルも好きだしジャニーズも好きだし男女問わずアイドル大好き
妄想というよりは、可愛い衣装を着て歌って踊る可愛い子たちを見るのが大好き
INFPに近いISFPだからなのかもしれんが
>>175の類のアイドルも好きだしジャニーズも好きだし男女問わずアイドル大好き
妄想というよりは、可愛い衣装を着て歌って踊る可愛い子たちを見るのが大好き
INFPに近いISFPだからなのかもしれんが
181没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 10:29:17.06 キョロ充ってENFPとISFPとどっちよ?
182没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 11:56:27.42183没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 14:09:09.70 キョロ充はFe優位のやつだろ
周りに合わせなきゃと思ってるからキョロキョロ辺り伺ってみんなに合わせる
んで非リアや陰キャをdisる
周りに合わせなきゃと思ってるからキョロキョロ辺り伺ってみんなに合わせる
んで非リアや陰キャをdisる
184没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 14:11:32.93 コミケ無くなるかもみたいなまとめ記事で「コミケ無くさないで」的な声が多いのはやっぱオタクがSi保有者多いからなのかね
「昔からあったオタクの祭典を壊したくない」的な?
ネットが発達した今でもコミケやるなんて時代遅れだと思うんだが…
Twitterでファン同士の交流も出来るし、今ではネットでエロ同人も見られる
Pixivもあるからイラストも気軽に上げられる
コミケの必要性とは?
「昔からあったオタクの祭典を壊したくない」的な?
ネットが発達した今でもコミケやるなんて時代遅れだと思うんだが…
Twitterでファン同士の交流も出来るし、今ではネットでエロ同人も見られる
Pixivもあるからイラストも気軽に上げられる
コミケの必要性とは?
185没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 14:21:04.41 同人なんてデジタルで読めばいいし
グッズは通販でいい
企業ブースもつべで良いだろうとは考えた
スリ置き引きや開催時期の猛暑や極寒での体調不良はリスクでしかない
そもそも同人文化=コミケじゃないからな
グッズは通販でいい
企業ブースもつべで良いだろうとは考えた
スリ置き引きや開催時期の猛暑や極寒での体調不良はリスクでしかない
そもそも同人文化=コミケじゃないからな
186没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 16:11:56.80 コミケは昔行ったきりで、おそらくこれからも行くことはないけどネットとはやっぱり少し違うなとは思う
amazonで本を探すのと実際大きな本屋さんに行って本を探す違いに似ていて、ふと気まぐれに訪ねた別の書棚でいい本との出会いがあったりする
コミケも目的のスペースに向かう途中の、全く別のジャンルに好みの絵柄の人がいたり、面白いグッズや作品があったりする
参加者なら趣味を同じくするけど初めて出会う人と仲良くなるきっかけができたりするのかもしれない
どうしても小さな端末だと広くものを探せない気はする
ただこれからはそういう部分もVRで楽しめるようになっていくのかもしれないね
amazonで本を探すのと実際大きな本屋さんに行って本を探す違いに似ていて、ふと気まぐれに訪ねた別の書棚でいい本との出会いがあったりする
コミケも目的のスペースに向かう途中の、全く別のジャンルに好みの絵柄の人がいたり、面白いグッズや作品があったりする
参加者なら趣味を同じくするけど初めて出会う人と仲良くなるきっかけができたりするのかもしれない
どうしても小さな端末だと広くものを探せない気はする
ただこれからはそういう部分もVRで楽しめるようになっていくのかもしれないね
187没個性化されたレス↓
2020/05/10(日) 21:25:27.89 オタクと保守の関係性が盛んに謳われてるあたりSi優勢にオタクが多いのは本当なんだろうな
一つの趣味に狭く深く、コレクションするとなるとSiの世界になるんかなあ
一つの趣味に狭く深く、コレクションするとなるとSiの世界になるんかなあ
188没個性化されたレス↓
2020/05/11(月) 16:58:58.48 >>184
Siなら「今までやっていた」が正しい
Siなら「今までやっていた」が正しい
189没個性化されたレス↓
2020/05/11(月) 20:25:09.42 古典的オタクの存在を忘れないで
今ではオタクの定義が社会風潮によって限定されてしまった
今ではオタクの定義が社会風潮によって限定されてしまった
190没個性化されたレス↓
2020/05/12(火) 05:18:32.38 コミケなんて無くしたほうがいい
@犯罪(スリだの痴漢だの)が発生しやすい
A単純に夏コミでは中が蒸し暑すぎて熱中症になる
B冬コミは外で何時間も待たされるから凍傷になったりする
C同人ゴロ多すぎ
Dコスプレイヤーに対してローアングル撮影したりする
それに元来のコミケ開催の理由であった「オタク同士の交流や情報交換」もネットの発達で容易に出来る様になったしこんな時代遅れなイベントを存続させる理由ってあるのか?
@犯罪(スリだの痴漢だの)が発生しやすい
A単純に夏コミでは中が蒸し暑すぎて熱中症になる
B冬コミは外で何時間も待たされるから凍傷になったりする
C同人ゴロ多すぎ
Dコスプレイヤーに対してローアングル撮影したりする
それに元来のコミケ開催の理由であった「オタク同士の交流や情報交換」もネットの発達で容易に出来る様になったしこんな時代遅れなイベントを存続させる理由ってあるのか?
191没個性化されたレス↓
2020/05/12(火) 15:38:20.25 オタクの変遷について思ったけどTiからFiではなくTiからSiなのかもな
要はSi的な具体的な知識、執着心、協調性が求められTi優勢のオタクは異端分子として扱われてしまうようになったと
要はSi的な具体的な知識、執着心、協調性が求められTi優勢のオタクは異端分子として扱われてしまうようになったと
192没個性化されたレス↓
2020/05/12(火) 16:49:11.79193没個性化されたレス↓
2020/05/12(火) 17:03:29.01 ENxPのイナゴオタクもうぜえ
あいつらすぐにコンテンツ食いつぶす
オタクじゃなくて流行りに乗りたいミーハーだろ
あいつらすぐにコンテンツ食いつぶす
オタクじゃなくて流行りに乗りたいミーハーだろ
194没個性化されたレス↓
2020/05/12(火) 18:56:49.96 最近はファンの集いというより、二次創作でお金もうけとプロになるための宣伝活動的な合理的な人が増えたように見える
単に視覚化されただけかもしれないけど
単に視覚化されただけかもしれないけど
195没個性化されたレス↓
2020/05/12(火) 23:48:26.02 金が絡むとコンテンツが腐るってことかね
つまりTeの世界になってオタクコンテンツとしての魅力が損なわれてしまったと
つまりTeの世界になってオタクコンテンツとしての魅力が損なわれてしまったと
196没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 00:47:15.73 FiかSi強いと、好きでもないのに金儲けのために作品利用すんなって思いそう
197没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 09:39:49.78 交流自体はSNSでできるようになったのはよかったなと思うが、見えなくてもいい部分まで可視化されて病んでる人もいるね
フォローやフォロワーって数はさておき詳細は他人に見える必要無いような
サブのアカウントで表で仲良くしている人たちへの闇垂れ流しもよくわからない
見てもらいたいものなんだろうか
フォローやフォロワーって数はさておき詳細は他人に見える必要無いような
サブのアカウントで表で仲良くしている人たちへの闇垂れ流しもよくわからない
見てもらいたいものなんだろうか
198没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 09:45:34.86 >>191
オタクはINTPが多いと言われているが
アイドルオタクにはINTPは少ないので
そもそもINTPにオタクが多いというのが間違いの可能性が高い
オタクと言うのは最初は
アイドルオタクやアニメオタクを指す言葉だったが
最初からINTPは少なかったはず
オタクはINTPが多いと言われているが
アイドルオタクにはINTPは少ないので
そもそもINTPにオタクが多いというのが間違いの可能性が高い
オタクと言うのは最初は
アイドルオタクやアニメオタクを指す言葉だったが
最初からINTPは少なかったはず
199没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 13:11:29.44200没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 13:43:28.23 アイドルオタクはFiかと思ってたけど一体感が好きって意見をよく耳にするからFeやSeなのかもしれん
INTPは世間からはオタク扱いされる立場だが実際にはオタク分野に執着しすぎることは無いかと
INTPは世間からはオタク扱いされる立場だが実際にはオタク分野に執着しすぎることは無いかと
201没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 19:50:48.70 風男塾というアイドルグループのファンの間で性格診断が流行ってるが
普通にINFJやINFPが多いようだよ
普通にINFJやINFPが多いようだよ
202没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 19:56:00.02 実際のオタクはF型の方が多そうなのにオタクと聞くとなぜかパソコンカタカタやってるINTXを想像してしまう
F型のオタクをイメージしようとすると馴れ合ってたりつるんでたりするイメージが
F型のオタクをイメージしようとすると馴れ合ってたりつるんでたりするイメージが
203没個性化されたレス↓
2020/05/13(水) 20:47:00.12 INTPは、オタクと言ってもアイドルや芸能ニュースに関心のない理系のオタクのイメージ
204没個性化されたレス↓
2020/05/14(木) 01:04:21.51 オフ会に参加するオタクってタイプとか心理機能関係あるのかな
やっぱF型?
やっぱF型?
205没個性化されたレス↓
2020/05/14(木) 06:49:54.16 オタクっちゅうんは各タイプごとに大きくわかれる
オタク四天王
INTP→古参のキモヲタで典型的な限界オタク だからこそのノウハウやマニアックな知識を持っているし冷静である 情報に最も強い
INTJ→ほぼ古参だが完全に一匹狼の気があるためなれ合ったりしない オフ会が嫌いである 究極中二病 情報収集が趣味 優秀なので自分でコーティングができるし独立している
INFP→キモヲタその2 結構古くからネット界隈にいるが感情的なためあまりハードな所まで行けない ザコ同士で慰めあう ポエムが趣味w ロリコン
ISTP→機械オタク、格闘オタク
にわかオタク
INFJ→占いヲタ、心霊ヲタ
ISFP→最近入ってきたイナゴ なんちゃってオタク アイドルオタク ロリコン オフ会w厨 ロリ文化を必死にステマするバカ しかもキョロ充なためうざい
ENFP→おもしろいことをやろうとする目立ちたがり屋 一発芸厨 オフ会w厨 ユーチューバー
ENTP、ESTP→おもしろいことを発掘する 考案する またその価値を扱う 喧嘩厨 うぇーい族
ESFP→ただの目立ちたがり屋、オタク文化が流行ってるため流行にのったイナゴ オフ会w厨 アイドル願望が強い
ESFJ→ISFPが召喚した糞 オフ会w厨
オタク四天王
INTP→古参のキモヲタで典型的な限界オタク だからこそのノウハウやマニアックな知識を持っているし冷静である 情報に最も強い
INTJ→ほぼ古参だが完全に一匹狼の気があるためなれ合ったりしない オフ会が嫌いである 究極中二病 情報収集が趣味 優秀なので自分でコーティングができるし独立している
INFP→キモヲタその2 結構古くからネット界隈にいるが感情的なためあまりハードな所まで行けない ザコ同士で慰めあう ポエムが趣味w ロリコン
ISTP→機械オタク、格闘オタク
にわかオタク
INFJ→占いヲタ、心霊ヲタ
ISFP→最近入ってきたイナゴ なんちゃってオタク アイドルオタク ロリコン オフ会w厨 ロリ文化を必死にステマするバカ しかもキョロ充なためうざい
ENFP→おもしろいことをやろうとする目立ちたがり屋 一発芸厨 オフ会w厨 ユーチューバー
ENTP、ESTP→おもしろいことを発掘する 考案する またその価値を扱う 喧嘩厨 うぇーい族
ESFP→ただの目立ちたがり屋、オタク文化が流行ってるため流行にのったイナゴ オフ会w厨 アイドル願望が強い
ESFJ→ISFPが召喚した糞 オフ会w厨
206没個性化されたレス↓
2020/05/14(木) 06:51:23.57 ISTJ→レトロオタクw
207没個性化されたレス↓
2020/05/14(木) 06:55:39.59 >>204
何の趣味のオフ会かの方が大きそう
何の趣味のオフ会かの方が大きそう
208没個性化されたレス↓
2020/05/14(木) 07:04:06.11209没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 05:21:24.22 INTPは匿名空間に多いが、オフ会みたいなリアルの繋がりにはあまり出てこない
彼らは意見を述べるのは得意だが、顔出しや素性を暴かれることを異様に嫌う
彼らは意見を述べるのは得意だが、顔出しや素性を暴かれることを異様に嫌う
210没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 06:55:43.08 オフ会に行くのってさよつぐ推しみたいなFe強めのやつじゃね?
みんなで顔出し合って馴れ合ったりパコったり
INTPとかINTJはそういう馴れ合いとか嫌いだろうからオフ会には顔を出さない
てかなんでわざわざオフ会するんだよって言うね
みんなで顔出し合って馴れ合ったりパコったり
INTPとかINTJはそういう馴れ合いとか嫌いだろうからオフ会には顔を出さない
てかなんでわざわざオフ会するんだよって言うね
211没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 07:15:31.73 最近のオタクはオタクじゃない気がするわ
ENPみたいなミーハーイナゴオタクとかESPみたいな体のつながりを求めるエロ脳とか多すぎる
端的に言ってキョロ充イキリオタク増えすぎだろ
ENPみたいなミーハーイナゴオタクとかESPみたいな体のつながりを求めるエロ脳とか多すぎる
端的に言ってキョロ充イキリオタク増えすぎだろ
212没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 10:21:53.81 オフ会はアナログな創作系だと作品の実物を見せ合ったりできるし
TRPG系なら生きたやり取りでゲームできて今も楽しいかも知れんなとは思う
TRPG系なら生きたやり取りでゲームできて今も楽しいかも知れんなとは思う
213没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 18:30:13.30 じゃあオフ会はS型の方が多そうだな
214没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 18:47:15.01 近年、Fe優位オタク増えてると思う
「みんなが高評価してるものは名作なんだ!」と思い込んでギアスやハルヒみたいな中身のない勢いだけのアニメ持ち上げたり、「みんなが見てるなら見なきゃ!」と思い込んでけもフレやポプテピみたいなつまんねーゴミアニメを見たりする
「みんなが高評価してるものは名作なんだ!」と思い込んでギアスやハルヒみたいな中身のない勢いだけのアニメ持ち上げたり、「みんなが見てるなら見なきゃ!」と思い込んでけもフレやポプテピみたいなつまんねーゴミアニメを見たりする
215没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 18:55:19.30 鬼滅の刃はFeユーザーのキャラ多いからファンもFeユーザーが多そう
216没個性化されたレス↓
2020/05/16(土) 19:36:33.57 アニオタってTJキャラ好きだよな、逆にFJキャラを嫌いやすい感じ
217没個性化されたレス↓
2020/05/23(土) 03:10:10.31 SJ→懐古厨
SP→レイヤー、自作
NJ→考察厨
NP→ミーハーイナゴオタク
SP→レイヤー、自作
NJ→考察厨
NP→ミーハーイナゴオタク
218没個性化されたレス↓
2020/05/28(木) 07:16:19.84 男女問わずアニメオタクってINTJのキャラ好きだよな
例えばルルーシュとか牧瀬紅莉栖とかさ
例えばルルーシュとか牧瀬紅莉栖とかさ
219没個性化されたレス↓
2020/05/28(木) 09:44:04.69 xNTPが好き
220没個性化されたレス↓
2020/06/02(火) 07:35:34.88 男女問わずオタクはT型のキャラを好きになりやすい
男オタクならツンデレ、女オタクなら俺様系が人気だ
そしてツンデレも俺様系もT型、特にTJ型に多い
逆にF型のキャラ(特にFJ型のいい子ちゃん)は不人気になりやすい
オタクは受け身でドMなタイプが多い為、人の気を遣わない傍若無人で唯我独尊なTJ型を好きになる事が多い
男オタクならツンデレ、女オタクなら俺様系が人気だ
そしてツンデレも俺様系もT型、特にTJ型に多い
逆にF型のキャラ(特にFJ型のいい子ちゃん)は不人気になりやすい
オタクは受け身でドMなタイプが多い為、人の気を遣わない傍若無人で唯我独尊なTJ型を好きになる事が多い
221没個性化されたレス↓
2020/06/02(火) 11:23:59.57 女オタクはETPのアニメキャラも好きなイメージ
男オタクにとってのTPは萌えキャラ的な扱いだね
かっこいい成分は基本TJに投げてる
男オタクにとってのTPは萌えキャラ的な扱いだね
かっこいい成分は基本TJに投げてる
222没個性化されたレス↓
2020/06/05(金) 06:20:22.68 F型のキャラオタはアンチ意見に対して「ああこういう人も居るんだなぁ」で済ませる
T型のキャラオタはアンチ意見に対して「ふざけるな!公式では〜」といきなり論拠を持ち出して徹底応戦しようとする
「そもそもT型はキャラオタクにはならないんじゃね?」とは思うが、取り敢えずこんな感じだな
T型のキャラオタはアンチ意見に対して「ふざけるな!公式では〜」といきなり論拠を持ち出して徹底応戦しようとする
「そもそもT型はキャラオタクにはならないんじゃね?」とは思うが、取り敢えずこんな感じだな
223没個性化されたレス↓
2020/06/05(金) 12:55:13.07 爆サイとかいうSe全開の掲示板
224没個性化されたレス↓
2020/06/05(金) 13:34:35.72 爆サイとなんJはSe強いと思う
VIPは全盛期はFiとNe、今はTiとNe
VIPは全盛期はFiとNe、今はTiとNe
225没個性化されたレス↓
2020/06/05(金) 17:25:03.53 【朗報】
心理板にあるMBTI関連スレを全部自己啓発板に引っ越しさせたら
逆説とゲリアンはいなくなる模様
皆早くスレ埋めて、自己啓発板に引っ越ししよう!!
心理板にあるMBTI関連スレを全部自己啓発板に引っ越しさせたら
逆説とゲリアンはいなくなる模様
皆早くスレ埋めて、自己啓発板に引っ越ししよう!!
226没個性化されたレス↓
2020/06/06(土) 11:11:07.65 >>222
T型のキャラオタの例がTe使って反論しようとしてるIxFPにしか見えん…
T型のキャラオタの例がTe使って反論しようとしてるIxFPにしか見えん…
227没個性化されたレス↓
2020/06/08(月) 09:15:02.85 T型ってキャラというかアニメと一定の距離取れてるイメージ
外部の観察者的な
F型はキャラに入れ込むし、アニメの中の登場人物になりきってる感
劇中のモブ的な
T型がキャラオタになるとしたら不健全なIxTJのSi-FiまたはNi-Fiループ状態の時か?
IxTPとExTJは考察厨とかが多そう
何年も執着して病的に一挙手一投足を重箱の隅を突くように叩いてる過激なキャラアンチは不健全極まってるIxFPが多い感じ
外部の観察者的な
F型はキャラに入れ込むし、アニメの中の登場人物になりきってる感
劇中のモブ的な
T型がキャラオタになるとしたら不健全なIxTJのSi-FiまたはNi-Fiループ状態の時か?
IxTPとExTJは考察厨とかが多そう
何年も執着して病的に一挙手一投足を重箱の隅を突くように叩いてる過激なキャラアンチは不健全極まってるIxFPが多い感じ
228没個性化されたレス↓
2020/06/13(土) 06:37:04.50229没個性化されたレス↓
2020/06/13(土) 06:41:51.59 押し付けあっても仕方ないが不健全時に感情的に見えることが多いのはT
論理の扱いは上手いが感情発露制御は未発達
論理の扱いは上手いが感情発露制御は未発達
230没個性化されたレス↓
2020/06/13(土) 06:48:12.97 >>227
病的なやつは実際病気か障がいでFAだ
病的なやつは実際病気か障がいでFAだ
231没個性化されたレス↓
2020/06/13(土) 16:01:59.83 TJのアニメオタクがフェミニストに対して客観的事実と論理を基に反論するのFi劣勢故の過ちって感じがして見てられない
フェミニストが訴えてるのはF的な権利であってそれに対してTeで反論するのは自然主義的誤謬でしかないのにな
しかし日本の教育だと哲学的思考について学ぶ機会が乏しいし故に近代の歪ん科学万能主義に囚われてしまうんだろうね
フェミニストが訴えてるのはF的な権利であってそれに対してTeで反論するのは自然主義的誤謬でしかないのにな
しかし日本の教育だと哲学的思考について学ぶ機会が乏しいし故に近代の歪ん科学万能主義に囚われてしまうんだろうね
232没個性化されたレス↓
2020/07/29(水) 15:06:37.94 誤解されているオタクその1
キングオブオタクでありながら一番誤解されてるのがINTPだ。
オタクというとアニメやフィギュアやアイドルなどを好むイメージがあるが
INTPはかなりクールな性格であるため
アイドルやフィギュアに思い入れを持ちにくいため
アイドルオタクわフィギュアオタクには少ない性格である。
アニメオタクは多い。
キングオブオタクでありながら一番誤解されてるのがINTPだ。
オタクというとアニメやフィギュアやアイドルなどを好むイメージがあるが
INTPはかなりクールな性格であるため
アイドルやフィギュアに思い入れを持ちにくいため
アイドルオタクわフィギュアオタクには少ない性格である。
アニメオタクは多い。
233没個性化されたレス↓
2020/07/29(水) 15:09:57.17 誤解されているオタクその2
スマホゲームのランカー。
半年で100万円以上課金できる人たちなので
実際には会社経営者など裕福な人が多かった。
裕福で社会的地位の高い人が多く、変な人が少ない。
スマホゲームのランカー。
半年で100万円以上課金できる人たちなので
実際には会社経営者など裕福な人が多かった。
裕福で社会的地位の高い人が多く、変な人が少ない。
234没個性化されたレス↓
2020/07/29(水) 15:14:51.74 誤解されているオタクその3
マスメディアで紹介されるアキバ系のアイドルオタク。
外見はキモヲタそのものだが、外向的な人が多い。
すぐに他のオタクと仲良くなる。
行動的で色んなイベントに積極的に参加する。
実際に話してみるとENFPやENFJが多そう
マスメディアで紹介されるアキバ系のアイドルオタク。
外見はキモヲタそのものだが、外向的な人が多い。
すぐに他のオタクと仲良くなる。
行動的で色んなイベントに積極的に参加する。
実際に話してみるとENFPやENFJが多そう
235没個性化されたレス↓
2020/07/29(水) 15:20:23.62 誤解されているオタクその4
INFPとINFJ
彼らはアイドルオタクの主要層であるが
根が内向的であるため
厄介なオタクにはならない。
厄介系なオタクはENFPやENFJである
INFPとINFJ
彼らはアイドルオタクの主要層であるが
根が内向的であるため
厄介なオタクにはならない。
厄介系なオタクはENFPやENFJである
236没個性化されたレス↓
2020/07/29(水) 15:21:29.76 誤解されているオタクその5
INTJ
オタクではあるが行動的ではないのでそもそも目につかない
INTJ
オタクではあるが行動的ではないのでそもそも目につかない
237没個性化されたレス↓
2020/07/29(水) 15:27:59.02 その他の誤解される人
ESFJ
オタクではないが、第2機能がSiであるため
変化のない淡々とした生活に強い
刺激を求めないため家の中でじっとしてる人も多い
ESFJ
オタクではないが、第2機能がSiであるため
変化のない淡々とした生活に強い
刺激を求めないため家の中でじっとしてる人も多い
238没個性化されたレス↓
2020/11/22(日) 22:24:27.86 少々不愉快な話で申し訳ないけど…
某ライブとか某フレンズとかの一部のマナー悪いファンとか、
一部のマナー悪い鉄オタとかって、MBTIで言うと何タイプなんだろう?
I型にしてはうるさくて群れるの好きだけど
E型にしてはコミュ力欠如してるし
T型にしては頭がないけど
F型にしては心がないし
某ライブとか某フレンズとかの一部のマナー悪いファンとか、
一部のマナー悪い鉄オタとかって、MBTIで言うと何タイプなんだろう?
I型にしてはうるさくて群れるの好きだけど
E型にしてはコミュ力欠如してるし
T型にしては頭がないけど
F型にしては心がないし
239没個性化されたレス↓
2020/11/23(月) 17:05:11.58240没個性化されたレス↓
2020/12/09(水) 06:35:25.11 腐女子はSFJが多いかな
集団行動の生き物だし、しょっちゅう学級会とか開いてる
作品名やキャラ名伏せ字というルールを敷くのも、他人の目を気にするSFJらしい
左右固定とか言ってて、イベントにはあまり出ない読み専腐女子はISFJ
リバOKとか言ってて、イベントに出まくりな作り手腐女子はESFJ
集団行動の生き物だし、しょっちゅう学級会とか開いてる
作品名やキャラ名伏せ字というルールを敷くのも、他人の目を気にするSFJらしい
左右固定とか言ってて、イベントにはあまり出ない読み専腐女子はISFJ
リバOKとか言ってて、イベントに出まくりな作り手腐女子はESFJ
241没個性化されたレス↓
2020/12/09(水) 06:36:21.42242没個性化されたレス↓
2020/12/10(木) 15:46:53.14 害悪オタクでも、あーやって騒いだりヒステリー起こすオタクはF型が多そう
逆に、ハセカラ民や岩間民みたく陰湿なことやってくるのはT型が多そう
逆に、ハセカラ民や岩間民みたく陰湿なことやってくるのはT型が多そう
243没個性化されたレス↓
2020/12/12(土) 17:32:22.39 なんJ民はxSTP系アウトローヤンキーに憧れてる中二病が多い
昔のリア厨がxNTJ系のダークヒーローに憧れてたのと同じ
STPキャラとNTJキャラは中二病/厨二病ホイホイ
昔のリア厨がxNTJ系のダークヒーローに憧れてたのと同じ
STPキャラとNTJキャラは中二病/厨二病ホイホイ
244没個性化されたレス↓
2020/12/16(水) 17:04:44.97 Teオタク→最強ステータスカード揃えてマウンティング、効率厨
Tiオタク→考察大好きで自論は頑なに変えない、考察厨
Feオタク→みんなでこの感情を共有しようウェイウェイ、ミーハー175
Fiオタク→推しが傷つけられた!貶された!お気持ち表明、繊細様
Tiオタク→考察大好きで自論は頑なに変えない、考察厨
Feオタク→みんなでこの感情を共有しようウェイウェイ、ミーハー175
Fiオタク→推しが傷つけられた!貶された!お気持ち表明、繊細様
245没個性化されたレス↓
2020/12/26(土) 11:47:37.19 最近のオタクってなんかやけに外交的じゃない?
246没個性化されたレス↓
2020/12/28(月) 04:27:06.08247没個性化されたレス↓
2020/12/29(火) 11:01:43.70 >>246
そうでもない
そうでもない
248没個性化されたレス↓
2020/12/30(水) 01:15:50.53 腐女子ってxSFJじゃないだろ
明らかにFi-Teの極地
自分が気持ち悪い趣味に熱中してる(Fi)のを「LGBT」「フェミニズム」を使って正当化(Te)したがる
Se-NiよりはNe-Si(妄想が際側なく広がる&自分の中の嗜好は固定)
よって腐女子はINFPが一番多い
INFPの悪いところだけを煮詰めたような腐った性格してる奴ばかり
あと、腐女子でT型とか言ってる奴がいたら間違いなく嘘だと断定していい
明らかにFi-Teの極地
自分が気持ち悪い趣味に熱中してる(Fi)のを「LGBT」「フェミニズム」を使って正当化(Te)したがる
Se-NiよりはNe-Si(妄想が際側なく広がる&自分の中の嗜好は固定)
よって腐女子はINFPが一番多い
INFPの悪いところだけを煮詰めたような腐った性格してる奴ばかり
あと、腐女子でT型とか言ってる奴がいたら間違いなく嘘だと断定していい
249没個性化されたレス↓
2020/12/30(水) 01:56:32.24 >>245
オタク気質じゃないE型のキョロ充が紛れ込むようになったからな
オタク気質じゃないE型のキョロ充が紛れ込むようになったからな
250没個性化されたレス↓
2021/01/08(金) 06:00:43.99251没個性化されたレス↓
2021/01/12(火) 15:31:47.03 積極的にイベとかコスとかやったり
情報発信してるオタクって
多分S型でかつ、E型ないしE型寄りのI型ですよね?
情報発信してるオタクって
多分S型でかつ、E型ないしE型寄りのI型ですよね?
252没個性化されたレス↓
2021/01/19(火) 03:19:39.18 コレクター、絵描き、レイヤー、カメコ→S
考察系→N
ヲタイベントを占拠してるのはほぼS
考察系→N
ヲタイベントを占拠してるのはほぼS
253没個性化されたレス↓
2021/01/23(土) 09:47:26.37 暴力団の構成図
組長 ENTJ
参謀 ISTP
幹部 ESTJ
中間管理職 ESTP
下っ端 ISTJ ISFJ
組長 ENTJ
参謀 ISTP
幹部 ESTJ
中間管理職 ESTP
下っ端 ISTJ ISFJ
254没個性化されたレス↓
2021/01/26(火) 22:28:42.90 Teオタクは最強厨で、とにかくステータス最強なキャラを集めたがる
あと、最弱ステータスキャラを露骨にゴミ扱いしてそのキャラのファンの感情を逆撫でする事が多く、しかも本人はファンの感情を逆撫でした自覚がない
Feオタクは祭りの雰囲気のような盛り上がってる空気が好きなミーハーイナゴ
その時その時で流行ってるジャンル(今なら鬼滅、呪術あたりか?)に群がっては騒ぐ
よくいる「〜厨」の7割はFeオタクだと思ってもいい
Tiオタクは考察厨で、少しの描写を伏線と言いたがり妄想を深める
読みやすさを一切考慮しない長文考察文()を書きしたためてドヤ顔をしてる
冷笑系・流行りに疎いのも多く、流行りのジャンルを腐す傾向にある
Fiオタクはすぐにお気持ち表明する繊細でめんどくさい繊細ヤクザ
他にもフェミニストになったり政治厨になったりしてクソみたいなTeを振り翳す
地雷()がかなり多く、好き嫌いが激しいタイプで最終的には自給自足し始める
あと、最弱ステータスキャラを露骨にゴミ扱いしてそのキャラのファンの感情を逆撫でする事が多く、しかも本人はファンの感情を逆撫でした自覚がない
Feオタクは祭りの雰囲気のような盛り上がってる空気が好きなミーハーイナゴ
その時その時で流行ってるジャンル(今なら鬼滅、呪術あたりか?)に群がっては騒ぐ
よくいる「〜厨」の7割はFeオタクだと思ってもいい
Tiオタクは考察厨で、少しの描写を伏線と言いたがり妄想を深める
読みやすさを一切考慮しない長文考察文()を書きしたためてドヤ顔をしてる
冷笑系・流行りに疎いのも多く、流行りのジャンルを腐す傾向にある
Fiオタクはすぐにお気持ち表明する繊細でめんどくさい繊細ヤクザ
他にもフェミニストになったり政治厨になったりしてクソみたいなTeを振り翳す
地雷()がかなり多く、好き嫌いが激しいタイプで最終的には自給自足し始める
255没個性化されたレス↓
2021/01/26(火) 22:42:46.28 Seオタクは聖地巡礼をしたがる(その場に行って雰囲気を感じ取りたいので)
あと、手先が器用なため何でも自作しようとする(PC、ぬいぐるみ、その他グッズ)
レイヤーや歌い手にもSeオタクが多く、オフパコもしたがる傾向にある
Neオタクはニコ動でMADを作ったり、コラ画像を作って5chにうpするだろうな
発想力がとにかく凄く、Neオタク自身も色々なジャンルに手をつけたくなるからな
奇抜なアイデアと前衛的な作品で大衆の目を惹くことが多い
Siオタクはコレクターになる傾向があり、特典を集めたがるのもSiオタク
いちいち「○話のAパートのどこどこが〜」と細かいところまで隅々と記憶する
知識量がとてつもないため、狭義的な意味でのオタクは本来Siオタクの事を指すのだろう
Niオタクはメッセージ性のある作品を好む傾向がある
いわゆる『深い』作品が好きで、グロ鬱がある作品を特に好む(弱いSeが渇望してる)
逆にメッセージ性がないゆるい日常系に批判的になりがち
あと、手先が器用なため何でも自作しようとする(PC、ぬいぐるみ、その他グッズ)
レイヤーや歌い手にもSeオタクが多く、オフパコもしたがる傾向にある
Neオタクはニコ動でMADを作ったり、コラ画像を作って5chにうpするだろうな
発想力がとにかく凄く、Neオタク自身も色々なジャンルに手をつけたくなるからな
奇抜なアイデアと前衛的な作品で大衆の目を惹くことが多い
Siオタクはコレクターになる傾向があり、特典を集めたがるのもSiオタク
いちいち「○話のAパートのどこどこが〜」と細かいところまで隅々と記憶する
知識量がとてつもないため、狭義的な意味でのオタクは本来Siオタクの事を指すのだろう
Niオタクはメッセージ性のある作品を好む傾向がある
いわゆる『深い』作品が好きで、グロ鬱がある作品を特に好む(弱いSeが渇望してる)
逆にメッセージ性がないゆるい日常系に批判的になりがち
256没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 04:44:44.64257没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 04:49:10.43 >>251
そもそもアニメや漫画が好きなオタクってN型が多いから
コスプレイヤーはN型が多いと思うよ
MBTI好きもN型が多いが、MBTI界はアニメや漫画のオタクは多いが
MBTI界にはS型が好むスポーツ好きやEXILE系グループ好きは少ない
そもそもアニメや漫画が好きなオタクってN型が多いから
コスプレイヤーはN型が多いと思うよ
MBTI好きもN型が多いが、MBTI界はアニメや漫画のオタクは多いが
MBTI界にはS型が好むスポーツ好きやEXILE系グループ好きは少ない
258没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 07:18:09.86 >>255
一見意味分からない雰囲気の作品ってだいたいNiオタクに好かれてる気がするわ
「メッセージ性を感じる」だの「深い」だの言って持ち上げてる
Niオタク的には日常系やきらら系は特にテーマも見えなくてダラダラと日常を過ごしていくだけだからイライラするんだろうな
自称INTJのミーおじもそういえばきらら系を嫌ってた
一見意味分からない雰囲気の作品ってだいたいNiオタクに好かれてる気がするわ
「メッセージ性を感じる」だの「深い」だの言って持ち上げてる
Niオタク的には日常系やきらら系は特にテーマも見えなくてダラダラと日常を過ごしていくだけだからイライラするんだろうな
自称INTJのミーおじもそういえばきらら系を嫌ってた
259没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 07:21:12.20 INTPはきらら系を好まないと言われるけどむしろ逆なんだよな
きらら系をガチで嫌ってるのはINTJ・INFJだったりする
特にけいおんやごちうさのように萌えに特化した日常系に対してはかなり厳しい
INTPはきらら系を見てそこに意味を見出したり考察するのが好きなんだろうな
意味のないものに意味を見出すのがTi-Neの局地って感じするわ
INFPもきらら系を好むが、こっちは百合豚になって百合CP推してたりする
あとは推しキャラに貢いだりもINFPか(これはFiオタク全般にありがちだが)
きらら系をガチで嫌ってるのはINTJ・INFJだったりする
特にけいおんやごちうさのように萌えに特化した日常系に対してはかなり厳しい
INTPはきらら系を見てそこに意味を見出したり考察するのが好きなんだろうな
意味のないものに意味を見出すのがTi-Neの局地って感じするわ
INFPもきらら系を好むが、こっちは百合豚になって百合CP推してたりする
あとは推しキャラに貢いだりもINFPか(これはFiオタク全般にありがちだが)
260没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 16:21:36.78 語尾に「だお」とかつける感情的なバカぶっ飛ばしたくなるんだけど調子のんなよクズが!💢
261没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 16:29:14.93 けいおん → 落ちこぼれが必死こく漫画 ゆるい雰囲気
ごちうさ(ちょっと見て吐き気がした) → 絵がロリでムカつくし人をなめ腐ってる ぶん殴ってやりてえ チョンコが! カバートアグレッション臭がする あれ作者コリアンのISFJだな あのお遊戯会
2000年代はあんなふわふわしたの見かけなかったぞ 古参がキレる 堕落したと2000年代のアニメ見ろといいてえ 1990年代ならビーバップハイスクールとか気合が入ったのあったのに なんて体たらくだ
INTPもINFPもホモばっかだからなあISFJに似たりよったりな下種だからw バカなんだよ ホモは女性ホルモンが多い証拠 つまりそういうのがロリコンになり自信のないクズになり下がる カイジ見て クズの生き方を勉強しろ! 野郎しか出ねえけどおもしれえぞ ごちうさなんかゴミアニメ見る価値もねんだよ!
ごちうさ(ちょっと見て吐き気がした) → 絵がロリでムカつくし人をなめ腐ってる ぶん殴ってやりてえ チョンコが! カバートアグレッション臭がする あれ作者コリアンのISFJだな あのお遊戯会
2000年代はあんなふわふわしたの見かけなかったぞ 古参がキレる 堕落したと2000年代のアニメ見ろといいてえ 1990年代ならビーバップハイスクールとか気合が入ったのあったのに なんて体たらくだ
INTPもINFPもホモばっかだからなあISFJに似たりよったりな下種だからw バカなんだよ ホモは女性ホルモンが多い証拠 つまりそういうのがロリコンになり自信のないクズになり下がる カイジ見て クズの生き方を勉強しろ! 野郎しか出ねえけどおもしれえぞ ごちうさなんかゴミアニメ見る価値もねんだよ!
262没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 16:33:27.04 なんかなあだお 在日朝鮮人ってさあだお 左右非対称でさあだお 見苦しいんだよねえだお 気持ち悪いだお 俺の目に入ってくんなって思うだお なめんなよだお 目が細くて一重で不細工でISTJとISFJばっかの落ちこぼれで クズだから生きてる意味がわからんのだお クズはサンドバックがお似合いだぜFUCK 殴らせろよこらあ 文句あんならタイマンはってこいよ 虫の息にしてやっからよ! 安倍なんかワンパンだコノヤロー
263没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 16:36:46.68 どうせアニメつくんならてめーヤンキーアニメ作れこらあ!🤬💢
264没個性化されたレス↓
2021/01/31(日) 16:40:01.60265没個性化されたレス↓
2021/02/01(月) 01:17:48.37 最近至る所にISFJアンチの人が出没してるが
彼のタイプはなんだろ?
彼のタイプはなんだろ?
266没個性化されたレス↓
2021/02/02(火) 05:49:39.78267没個性化されたレス↓
2021/02/04(木) 09:46:24.38 INTPは割とどのジャンルも好きになりそう
きらら系〜ハードボイルドモノまでオールマイティな気がする
とにかくハマったジャンルを深掘りするのがINTPだと思う
そのジャンルの知識をめちゃくちゃ溜め込んだりしてそう
きらら系〜ハードボイルドモノまでオールマイティな気がする
とにかくハマったジャンルを深掘りするのがINTPだと思う
そのジャンルの知識をめちゃくちゃ溜め込んだりしてそう
268没個性化されたレス↓
2021/02/14(日) 16:59:25.39 INTJだけどINTPになりたいわ
何かのサイトでオタ最強はINTPって書かれてて最初なんでか分からなかったんだけど
アイツら興味のない事でも全部調べるんだな…
特化型としては負ける気はしないけどオタ文化ってある程度掘り下げると横にも掘る必要が出てくるんだよ
違うジャンルに足を踏み入れた時INTJはゼロからスタートする確率が高いのがきつい(しかも興味がなかったら最悪)
何かのサイトでオタ最強はINTPって書かれてて最初なんでか分からなかったんだけど
アイツら興味のない事でも全部調べるんだな…
特化型としては負ける気はしないけどオタ文化ってある程度掘り下げると横にも掘る必要が出てくるんだよ
違うジャンルに足を踏み入れた時INTJはゼロからスタートする確率が高いのがきつい(しかも興味がなかったら最悪)
269没個性化されたレス↓
2021/02/19(金) 20:43:46.06 なんJ民って本当に良くも悪くもSe優位多いよな
やたらとヤンキーに憧れるあたりはSP中二病といった感じか
Ni優位だとなんJ民とは合わないかもな
本当に金・暴力・SEXを体現したような奴らだし(野球板から移住してきたから当たり前だが)
それに加えて、マウント・差別・学歴煽り・こどおじ煽りなども活発な事からTeも強い
ESFPが一番多いんじゃないか?
なんJ民って「ザ・キョロ充」だよな
リア充の金魚の糞・腰巾着・小悪党…それがなんJ民
やたらとヤンキーに憧れるあたりはSP中二病といった感じか
Ni優位だとなんJ民とは合わないかもな
本当に金・暴力・SEXを体現したような奴らだし(野球板から移住してきたから当たり前だが)
それに加えて、マウント・差別・学歴煽り・こどおじ煽りなども活発な事からTeも強い
ESFPが一番多いんじゃないか?
なんJ民って「ザ・キョロ充」だよな
リア充の金魚の糞・腰巾着・小悪党…それがなんJ民
270没個性化されたレス↓
2021/02/19(金) 20:45:52.12 なんJの層を見てると
・普通に有能、物作りする→ISTP
・政治豚、アニ豚→ISFP
・学歴煽り、こどおじ煽り、チー牛煽り、陰キャ煽り、女叩き→ESFP
・けんま行為などの嫌がらせ、陰キャ煽り→ESTP
といった感じか
・普通に有能、物作りする→ISTP
・政治豚、アニ豚→ISFP
・学歴煽り、こどおじ煽り、チー牛煽り、陰キャ煽り、女叩き→ESFP
・けんま行為などの嫌がらせ、陰キャ煽り→ESTP
といった感じか
271没個性化されたレス↓
2021/02/19(金) 20:50:31.41 VIPPERはNe優位が多い
が、今は全盛期にいたENxPが居なくなってINxPばかりになってる
・祭り起こし、創作話作成、流行りの作品を持ち上げる&SSを書く、有能→ENFP
・コラ作成、釣りをする、他板突撃、人気投票荒らし→ENTP
・考察披露、ニコ厨敵視、政治厨、今いる冷笑系→INTP
・キャラ萌え、お絵かき、〜だお多用→INFP
が、今は全盛期にいたENxPが居なくなってINxPばかりになってる
・祭り起こし、創作話作成、流行りの作品を持ち上げる&SSを書く、有能→ENFP
・コラ作成、釣りをする、他板突撃、人気投票荒らし→ENTP
・考察披露、ニコ厨敵視、政治厨、今いる冷笑系→INTP
・キャラ萌え、お絵かき、〜だお多用→INFP
272没個性化されたレス↓
2021/02/19(金) 20:52:11.32 >>271
〜は俺の嫁と言ってたのもINFPが多かったな
〜は俺の嫁と言ってたのもINFPが多かったな
273没個性化されたレス↓
2021/02/19(金) 20:54:09.90 嫌儲はNi優位とFi優位が多い気がするな
ニュー速はNTが多い
専門板はSJが多そうだ
ニュー速はNTが多い
専門板はSJが多そうだ
274没個性化されたレス↓
2021/02/19(金) 21:39:07.20 Se劣勢的にはなんJに限らずVIPとか勢いのある板は話の深堀りができなくてつまんねぇんだわ
多少興味が薄くても専門性の高い板でガチオタ同士がレスバしてるの見る方が面白い
実況板とツイッターは本質的に似てると思う
多少興味が薄くても専門性の高い板でガチオタ同士がレスバしてるの見る方が面白い
実況板とツイッターは本質的に似てると思う
275没個性化されたレス↓
2021/02/20(土) 00:55:11.90 Twitterは前はSe優位とNe優位が混雑してるように見えたが、いつの間にかSe優位の方がインスタやTikTokに行ってしまった
今のTwitterは殆どNe優位しか居ない(要はイナゴオタクの巣窟)
今もmixiを利用してるのは時代に取り残されたSJとかか?
女が多い掲示板はFe優勢が自然と多くなるな
今のTwitterは殆どNe優位しか居ない(要はイナゴオタクの巣窟)
今もmixiを利用してるのは時代に取り残されたSJとかか?
女が多い掲示板はFe優勢が自然と多くなるな
276没個性化されたレス↓
2021/02/20(土) 00:56:44.36 あと、Se優勢はなんJの他にも爆サイにも多数生息する
むしろ爆サイの方がSe優勢の溜まり場と言う感じか?
ESTPのなんJ民なら爆サイにも書き込んでるんじゃないだろうか
逆にISFPのなんJ民は嫌儲と掛け持ちしてそうだ(嫌儲はFi優勢が多いから)
むしろ爆サイの方がSe優勢の溜まり場と言う感じか?
ESTPのなんJ民なら爆サイにも書き込んでるんじゃないだろうか
逆にISFPのなんJ民は嫌儲と掛け持ちしてそうだ(嫌儲はFi優勢が多いから)
277没個性化されたレス↓
2021/02/20(土) 03:16:40.21 女性ユーザーの多いガールズちゃんねるはコメントに対する±評価ができるんだが
とにかく感情で評価されてて正論はがっつりマイナスが付けられる
井戸端会議ならいいけどあの人種は社会に出したらアカン
とにかく感情で評価されてて正論はがっつりマイナスが付けられる
井戸端会議ならいいけどあの人種は社会に出したらアカン
278没個性化されたレス↓
2021/02/20(土) 11:34:46.64 ガルちゃんはxSFJ婆の溜まり場だな
いい意味でも悪い意味でもSFJ的
いい意味でも悪い意味でもSFJ的
279没個性化されたレス↓
2021/02/20(土) 11:36:51.71280没個性化されたレス↓
2021/02/20(土) 16:12:42.06 >>278
同調圧力はSFJって最近教えてもらったからもう近付かない方が良さそうだ…w
同調圧力はSFJって最近教えてもらったからもう近付かない方が良さそうだ…w
281没個性化されたレス↓
2021/02/22(月) 08:48:14.67 自分はジャンルよりは作品による感じなんだがどうなんだろうね
一応INFJと診断されてるがきらら系でもけいおんとゆゆ式は好きだ
いわゆる「深い」系でも自分が単に悪趣味に感じるものは見ない、読まない
一応INFJと診断されてるがきらら系でもけいおんとゆゆ式は好きだ
いわゆる「深い」系でも自分が単に悪趣味に感じるものは見ない、読まない
282没個性化されたレス↓
2021/02/22(月) 09:06:21.69 キャラ萌えするようなタイプでINTP自称してるやつはまず嘘だと断定していい
INTPはFiが絶望的に使えないので特定のキャラに愛着が湧くなんて事はありえない
そういう奴はエニアが5なだけのINFPなんだよな
INTPは「特定の一キャラを熱烈に推す」と言う感情が理解出来ない
考察する事や分析することに喜びを見出すことはままあるが
カップリングを楽しめるタイプの恋愛脳オタクもINTPは居ないと思っていい
腐女子や百合豚を見てみろ、Fi優位ばかりだ
INTPはFiが絶望的に使えないので特定のキャラに愛着が湧くなんて事はありえない
そういう奴はエニアが5なだけのINFPなんだよな
INTPは「特定の一キャラを熱烈に推す」と言う感情が理解出来ない
考察する事や分析することに喜びを見出すことはままあるが
カップリングを楽しめるタイプの恋愛脳オタクもINTPは居ないと思っていい
腐女子や百合豚を見てみろ、Fi優位ばかりだ
283没個性化されたレス↓
2021/02/22(月) 13:41:07.83284INTJ 5w4
2021/02/22(月) 14:30:56.68 深堀りになりそうだから名前にタイプ書くか…
ロリコンが嫌いってよく書かれてる気がするけど別に嫌いってほどではない(エロマンガとかで読むし)
見ないジャンルなんて結構あるしわざわざ名指しにするほどじゃない
一方でロリ+日常系アニメはダルくて切ることが多い
5chアニキャラ個別板の性癖丸出し書き込みは毎日微笑ましく見てるが
その一方で「日常系アニメに癒されてる」みたいな事をツイッターで言ってる奴を見下している感じが自分にはあるように思う
おそらくフェチとしての開拓や理解ではロリコンを完全に許容してるが
そのままロリコンにのめり込んでいる層(≒社会的弱者にのみオスの要素を向けられるやつ)は嫌いなんだろう
繰り返しになるけどR-18のロリを読まないわけではない
ロリコンが嫌いってよく書かれてる気がするけど別に嫌いってほどではない(エロマンガとかで読むし)
見ないジャンルなんて結構あるしわざわざ名指しにするほどじゃない
一方でロリ+日常系アニメはダルくて切ることが多い
5chアニキャラ個別板の性癖丸出し書き込みは毎日微笑ましく見てるが
その一方で「日常系アニメに癒されてる」みたいな事をツイッターで言ってる奴を見下している感じが自分にはあるように思う
おそらくフェチとしての開拓や理解ではロリコンを完全に許容してるが
そのままロリコンにのめり込んでいる層(≒社会的弱者にのみオスの要素を向けられるやつ)は嫌いなんだろう
繰り返しになるけどR-18のロリを読まないわけではない
285没個性化されたレス↓
2021/02/25(木) 03:09:25.97 INTPがきらら系好むか…?
俺の周りだけかも知れんが、きらら系好きなINTPなんて見た事ないぞ
むしろきらら系を叩いてる奴ばっかり
俺の周りできらら系好きなのって例外なくIxFPやExFPだったわ
俺の周りだけかも知れんが、きらら系好きなINTPなんて見た事ないぞ
むしろきらら系を叩いてる奴ばっかり
俺の周りできらら系好きなのって例外なくIxFPやExFPだったわ
286没個性化されたレス↓
2021/03/15(月) 13:54:05.46 まだ見始めたばかりなんだけど他のタイプってどうやって覚えました?
最初は「論理学者」とか「仲介者」みたいな名前で把握しようかなと思いましたがサイトによって名前が違うので
次は自分の1要素違いや全ての要素が違うタイプから覚えようとしましたが正直あんまり上手くいってないです
今はアニメキャラと絡めて把握してる感じですがまた5タイプぐらいしか認識できていません
いい方法あったら教えて下さい
最初は「論理学者」とか「仲介者」みたいな名前で把握しようかなと思いましたがサイトによって名前が違うので
次は自分の1要素違いや全ての要素が違うタイプから覚えようとしましたが正直あんまり上手くいってないです
今はアニメキャラと絡めて把握してる感じですがまた5タイプぐらいしか認識できていません
いい方法あったら教えて下さい
287没個性化されたレス↓
2021/03/30(火) 23:03:25.04288没個性化されたレス↓
2021/03/31(水) 11:17:54.94 >>282
友達にINFP腐女子とINTP腐女子両方いてどちらもキャラ萌えする人なのだが片方は圧倒的にFでもう片方は圧倒的にTなんだよな
推し語りする時に使う機能はFiなんだろうけどそれ以外の日常会話ではFの方は気候や気分の話ばかりしてTの方はそういう話が一切無くてクイズや社会改革の話ばかりする
Ti主機能がFiが絶望的に使えないと言うのはNe主機能の人がSeが絶望的に使えないから五感から情報が一切入ってきませんって言ってるように聞こえる
人間は全ての心理機能を使うといざないに書いてあるから282が偶々Fiを使うのが苦手すぎるだけであってそれが全てのINTPに当てはまるとは思えない
友達にINFP腐女子とINTP腐女子両方いてどちらもキャラ萌えする人なのだが片方は圧倒的にFでもう片方は圧倒的にTなんだよな
推し語りする時に使う機能はFiなんだろうけどそれ以外の日常会話ではFの方は気候や気分の話ばかりしてTの方はそういう話が一切無くてクイズや社会改革の話ばかりする
Ti主機能がFiが絶望的に使えないと言うのはNe主機能の人がSeが絶望的に使えないから五感から情報が一切入ってきませんって言ってるように聞こえる
人間は全ての心理機能を使うといざないに書いてあるから282が偶々Fiを使うのが苦手すぎるだけであってそれが全てのINTPに当てはまるとは思えない
289没個性化されたレス↓
2021/03/31(水) 11:29:16.30 >>286
文字列として覚える訳ではなく対になるアルファベットとその意味を覚えてから組み合わせるという方法で全タイプ覚えました
E(Extroversion,外向)←→I(Introversion,内向)
S(Sensing,感覚)←→N(iNtuition,直観)
T(Thinking,思考)←→F(Feeling,感情)
J(Judging,判断)←→P(Perceiving,知覚)
あとは見慣れるのも大事かな
文字列として覚える訳ではなく対になるアルファベットとその意味を覚えてから組み合わせるという方法で全タイプ覚えました
E(Extroversion,外向)←→I(Introversion,内向)
S(Sensing,感覚)←→N(iNtuition,直観)
T(Thinking,思考)←→F(Feeling,感情)
J(Judging,判断)←→P(Perceiving,知覚)
あとは見慣れるのも大事かな
290没個性化されたレス↓
2021/03/31(水) 11:40:15.33 >>250
読み専がSで二次創作するのがNだと思うのだが…
二次創作となったら無いものを生み出す訳だからそれはN機能でしょ
Se→閲覧
Si→ストーリーの記憶
Ne→二次創作
Ni→深読み
Neが二次設定として二次創作をしてNiが原作の裏の関係を読んで二次創作するみたいな感じ
地雷CPがある人って推しに対するこだわりが強いFiか思い込みの激しい原作主義のNiの2パターンに分かれるよな
NeだったらCPに寛容な人多そう
二次創作自体無理な人はSかな?Se以外は信じない!Si的に考えて想定外!みたいな
読み専がSで二次創作するのがNだと思うのだが…
二次創作となったら無いものを生み出す訳だからそれはN機能でしょ
Se→閲覧
Si→ストーリーの記憶
Ne→二次創作
Ni→深読み
Neが二次設定として二次創作をしてNiが原作の裏の関係を読んで二次創作するみたいな感じ
地雷CPがある人って推しに対するこだわりが強いFiか思い込みの激しい原作主義のNiの2パターンに分かれるよな
NeだったらCPに寛容な人多そう
二次創作自体無理な人はSかな?Se以外は信じない!Si的に考えて想定外!みたいな
291没個性化されたレス↓
2021/03/31(水) 19:51:38.02 それ関連 ストレス発散には第3が良いみたいだけど心理機能ってまだよくわかんない
「Fiなら音楽聞いたり自然と触れあうといいよ」みたいな具体的な事例ってどっかにまとめられてない?
「Fiなら音楽聞いたり自然と触れあうといいよ」みたいな具体的な事例ってどっかにまとめられてない?
292没個性化されたレス↓
2021/04/04(日) 13:04:52.91 >>290
確かに新しいものを生み出す・原作の裏を読む二次創作ならNeやNiだろうけど
そんな二次創作は少数派
大抵の絵師は流行りのキャラやCPを描いてツイッターに上げるだけ
CPと言っても既存のテンプレに当てはめた恋愛描写をするだけ
そういう絵師がS特にxSFPに振り分けられてるのでは
小説はわかんないけど
確かに新しいものを生み出す・原作の裏を読む二次創作ならNeやNiだろうけど
そんな二次創作は少数派
大抵の絵師は流行りのキャラやCPを描いてツイッターに上げるだけ
CPと言っても既存のテンプレに当てはめた恋愛描写をするだけ
そういう絵師がS特にxSFPに振り分けられてるのでは
小説はわかんないけど
293没個性化されたレス↓
2021/04/04(日) 16:05:36.81 自分はNだけど原作改変やキャラ崩壊は嫌い
そのものの良さを大切にしたいと思っているから公式外のCPも作らないしFA描く時もなるべく絵柄を公式に近くしたいと思う
二次設定が入った二次創作や絵柄の全く違うFAは二次創作者の作品として見ているから公式との関連性をあまり感じないなあ…
そのものの良さを大切にしたいと思っているから公式外のCPも作らないしFA描く時もなるべく絵柄を公式に近くしたいと思う
二次設定が入った二次創作や絵柄の全く違うFAは二次創作者の作品として見ているから公式との関連性をあまり感じないなあ…
294没個性化されたレス↓
2021/04/13(火) 07:23:39.25 xNTPだってキャラ萌えするしカプを楽しむしきらら系を見るでしょ
逆にxNFPでもキャラ萌えやカプ萌えを一切せず、きらら系とは対になる硬派な作品を見たりするのも居るよ
T/F軸って要は「どちらの思考パターンを好むか」ぐらいの指標だから趣味や嗜好には直接関係しない
逆にxNFPでもキャラ萌えやカプ萌えを一切せず、きらら系とは対になる硬派な作品を見たりするのも居るよ
T/F軸って要は「どちらの思考パターンを好むか」ぐらいの指標だから趣味や嗜好には直接関係しない
295没個性化されたレス↓
2021/04/13(火) 11:52:27.68 その傾向を語る場であって
反例があったからって「関係しない」なんて断言するのもまたおかしい
反例があったからって「関係しない」なんて断言するのもまたおかしい
296没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 13:11:02.04 【優良誤認に関する注意事項】*
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
MBTIは直接的には自己認知を対象としたマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータという質問紙尺度を用いる性格検査に関する商品及びサービスのことであって16類型そのもののことではありません
類似商品サービスという認識がないものにまで、区別がついているにもかかわらず16類型を扱っているという共通項だけでMBTIと呼ぶことは誤用です
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(自己認知チェックリスト,質問紙)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で自他のタイプ判定をしてるなら単なる類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いに誤認がある側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
<商標について>
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッド発行の性格検査につける商標です。
16類型を指す一般名称ではありません
また、認定ユーザーは所定の手順に従ったセッションを行い受検者が自己認知により近いタイプを選ぶ際のサポートをする資格であって、タイプ判定を行う資格ではありません
**商標と特許の違いについて
MBTIはユング著『タイプ論』解釈により成立可能な16類型を独自の尺度に変換した「性格検査」に関する商標(出所表示)です。特許(内容専売権)ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないのでご注意ください
MBTIを16類型の別称とすることは
誤認混同によって議論が妨げられたり、商標権の無効化を招いたりするばかりでなく
ほかの16類型論者の翻案権等の侵害に繋がることがありますので控えましょう
ユング16類型をMBTIと呼ぶのをやめましょう**
MBTIは直接的には自己認知を対象としたマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータという質問紙尺度を用いる性格検査に関する商品及びサービスのことであって16類型そのもののことではありません
類似商品サービスという認識がないものにまで、区別がついているにもかかわらず16類型を扱っているという共通項だけでMBTIと呼ぶことは誤用です
現在MBTIの採用している判定方式は、
受検者本人がMBTIの提供する問診(自己認知チェックリスト,質問紙)を受けて当のタイプと認識したら、無条件で生来タイプとしての正解とみなす
というだけの仕組みです。世界規格などといった宣伝文句で売り出していますが、この仕組み自体に学問的な根拠は何もありません*
現行のMBTIは自己認知(自分が自分のことをどう思っているか)を生来タイプとみなすツールなので
MBTIを支持しない立場で自他のタイプ判定をしてるなら単なる類型論側
MBTIを支持する立場で他人のタイプ判定をしてるならMBTIにおける類型論の扱いに誤認がある側です
学術的には、本当に本人が生まれつきその通りのタイプであるかどうかは別の実測的な検査でしか判定できません
<商標について>
MBTIはマイヤーズアンドブリッグスファウンデーションインコーポレーテッド発行の性格検査につける商標です。
16類型を指す一般名称ではありません
また、認定ユーザーは所定の手順に従ったセッションを行い受検者が自己認知により近いタイプを選ぶ際のサポートをする資格であって、タイプ判定を行う資格ではありません
**商標と特許の違いについて
MBTIはユング著『タイプ論』解釈により成立可能な16類型を独自の尺度に変換した「性格検査」に関する商標(出所表示)です。特許(内容専売権)ではありません。16類型における理論や心理機能略号、4文字で表される各タイプ類型等はMBTI固有の商品・役務内容ではないのでご注意ください
MBTIを16類型の別称とすることは
誤認混同によって議論が妨げられたり、商標権の無効化を招いたりするばかりでなく
ほかの16類型論者の翻案権等の侵害に繋がることがありますので控えましょう
297没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 13:11:48.45 【商標制度について誤解のないようお願いします】
商標とは商標権者及び使用権者が自社発行の商品サービスにつける出所表示のための標識です。
普通名称化と称し漠然と16類型のことを指してMBTIといっている利用者がいますが
未だ法的に普通名称化が認められるような状況には至っておらず誤用の域を出ない上
普通名称化した商標は商標としての機能が無効化しますので、
いずれの場合においてもMBTI協会以外の16類型運用に関して、MBTI協会発行の商品サービスを公式と仰がなければならないといった認識をする必要はありません
フェアユース下におけるUSサイトでの特殊な使用状況を日本の商標制度に被せて認識しているような利用者も散見されますが
本邦ではフェアユースは導入されていない上
フェアユースもまた、パロディに対しての適用を前提に商標権の及ぶ範囲外とする制度ですので
商標の質や出所について誤認混同の生じない認識のもとで用いられなければならないことには変わりなく
MBTI協会が16類型運用全般の公式であるという認識は間違いですのでご注意ください
また、MBTIとは直接的には
マイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータの略称です。
MBTIに置き換えた結果
『タイプ論』解釈としての16類型は不適切な形に歪んでいると指摘する批判に
MBTIイコール16類型であるという言い分で対抗しようとする利用者もいますが
そうするとMBTIはマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータでなくなってしまうので混乱のもとです
勘違いのもとに普通名称化と称して、あるいは普通名称化させたい目的で意図的に
みだりにMBTIと16類型を同値扱いし
MBTI以外の16類型関連の言説やタイプ判定をMBTIと呼ぶ利用者がしばしばみられますが
現段階では単なる誤用であり
仮に16類型という共通項に対しMBTIという呼称が定着したところで、需要者が一方的に俗称としているだけですが
商標権が無効化するばかりでなく
勘違いや混乱を招き、MBTIとは無関係な/批判的な16類型論者がお門違いの言いがかりをつけられ迷惑を被るもとですので控えましょう
商標とは商標権者及び使用権者が自社発行の商品サービスにつける出所表示のための標識です。
普通名称化と称し漠然と16類型のことを指してMBTIといっている利用者がいますが
未だ法的に普通名称化が認められるような状況には至っておらず誤用の域を出ない上
普通名称化した商標は商標としての機能が無効化しますので、
いずれの場合においてもMBTI協会以外の16類型運用に関して、MBTI協会発行の商品サービスを公式と仰がなければならないといった認識をする必要はありません
フェアユース下におけるUSサイトでの特殊な使用状況を日本の商標制度に被せて認識しているような利用者も散見されますが
本邦ではフェアユースは導入されていない上
フェアユースもまた、パロディに対しての適用を前提に商標権の及ぶ範囲外とする制度ですので
商標の質や出所について誤認混同の生じない認識のもとで用いられなければならないことには変わりなく
MBTI協会が16類型運用全般の公式であるという認識は間違いですのでご注意ください
また、MBTIとは直接的には
マイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータの略称です。
MBTIに置き換えた結果
『タイプ論』解釈としての16類型は不適切な形に歪んでいると指摘する批判に
MBTIイコール16類型であるという言い分で対抗しようとする利用者もいますが
そうするとMBTIはマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータでなくなってしまうので混乱のもとです
勘違いのもとに普通名称化と称して、あるいは普通名称化させたい目的で意図的に
みだりにMBTIと16類型を同値扱いし
MBTI以外の16類型関連の言説やタイプ判定をMBTIと呼ぶ利用者がしばしばみられますが
現段階では単なる誤用であり
仮に16類型という共通項に対しMBTIという呼称が定着したところで、需要者が一方的に俗称としているだけですが
商標権が無効化するばかりでなく
勘違いや混乱を招き、MBTIとは無関係な/批判的な16類型論者がお門違いの言いがかりをつけられ迷惑を被るもとですので控えましょう
298没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 13:12:10.88 mbti.or.jp/imitation/
優良誤認を招くMBTI協会による手前味噌丸出しの注意書き実態
「2000年以降、日本においてMBTIの普及が加速化しはじめると、MBTIの内容を興味本位レベルで脚色した内容のホームページがところどころでみられるようになりました」
↑なぜ「脚色した内容」と断定できるのでしょうか。
MBTIの発行物の内容をそれらのサイトが真似したという証拠は提示できるんでしょうか。
著作権的には類似性認定の範囲にどの程度収まるのでしょうか
MBTIとは直接的には自己認知を16類型に変換するマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータの略ですので、模倣品というならその尺度に従った判定がみられることが前提です。
単に変換前の16類型を扱うというだけでは『タイプ論』に従い各サイトが独自に尺度を開発して判定している可能性を否定できませんので
それらがMBTIの内容を脚色したという見方は不可能です
また、16タイプを扱う各サイトはMBTIと名乗ったり紛らわしい名乗りをしているわけでもありませんので
「本物のMBTI」といっても偽物がない状態で紛らわしい表現をすると
MBTI協会が勝手に真似されたと決めつけることになり類似品への中傷になりかねません
「実は、こうした簡単に作られた、信頼性も妥当性も検証されていない性格検査を受けることで、不利益をこうむっているのは受検者本人であるということです」
↑MBTIの信頼性や妥当性の検証は?
『エッセンシャルMBTI』には検査結果が生来タイプであると根拠づけるデータは提示されていません
相手方の信頼性や妥当性が検証されていないという証拠もない
性格検査にISOやIECがあるわけでもありません。
ユングのというならユング派分析家国際資格協会やAJAJの認定は得ているのでしょうか。それらしい形跡はありません。アメリカ精神医学会も信頼性を否定しました
せいぜいビッグファイブとの一致率を主張するくらいのことしかいえず、ビッグファイブに寄せたMBTIの内容は、タイプ論とは大きなズレがみられますので、こじつけの域を出ません。
自己認知に関する信頼性や妥当性というならともかく
生来タイプや心理機能順列との因果関係は何一つ提示されていません
一方的なセールストークを鵜呑みにしないよう気をつけましょう
優良誤認を招くMBTI協会による手前味噌丸出しの注意書き実態
「2000年以降、日本においてMBTIの普及が加速化しはじめると、MBTIの内容を興味本位レベルで脚色した内容のホームページがところどころでみられるようになりました」
↑なぜ「脚色した内容」と断定できるのでしょうか。
MBTIの発行物の内容をそれらのサイトが真似したという証拠は提示できるんでしょうか。
著作権的には類似性認定の範囲にどの程度収まるのでしょうか
MBTIとは直接的には自己認知を16類型に変換するマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータの略ですので、模倣品というならその尺度に従った判定がみられることが前提です。
単に変換前の16類型を扱うというだけでは『タイプ論』に従い各サイトが独自に尺度を開発して判定している可能性を否定できませんので
それらがMBTIの内容を脚色したという見方は不可能です
また、16タイプを扱う各サイトはMBTIと名乗ったり紛らわしい名乗りをしているわけでもありませんので
「本物のMBTI」といっても偽物がない状態で紛らわしい表現をすると
MBTI協会が勝手に真似されたと決めつけることになり類似品への中傷になりかねません
「実は、こうした簡単に作られた、信頼性も妥当性も検証されていない性格検査を受けることで、不利益をこうむっているのは受検者本人であるということです」
↑MBTIの信頼性や妥当性の検証は?
『エッセンシャルMBTI』には検査結果が生来タイプであると根拠づけるデータは提示されていません
相手方の信頼性や妥当性が検証されていないという証拠もない
性格検査にISOやIECがあるわけでもありません。
ユングのというならユング派分析家国際資格協会やAJAJの認定は得ているのでしょうか。それらしい形跡はありません。アメリカ精神医学会も信頼性を否定しました
せいぜいビッグファイブとの一致率を主張するくらいのことしかいえず、ビッグファイブに寄せたMBTIの内容は、タイプ論とは大きなズレがみられますので、こじつけの域を出ません。
自己認知に関する信頼性や妥当性というならともかく
生来タイプや心理機能順列との因果関係は何一つ提示されていません
一方的なセールストークを鵜呑みにしないよう気をつけましょう
299没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 13:13:06.16 タイプ判定「精度」というと
いかにもタイプ判定に客観的な妥当性があるような受け取られかたをしがちですが
受検者が自己像をどう捉えているかについての測定を前提とした検査内容では
あくまでも「自己認知について」当たりかどうかという意味においてでしかありません
自己認知を測るテストである以上
当たっているかどうか決めるのは本人だけなのですから当然です
この検査方式はエニアグラムやエゴグラム、YGなどの一般的な性格検査にも共通しています
しかし、これらの性格検査は生来的に不変な性格を測っているとは一言もいっていません
つまり
俺は高精度の性格検査でこの判定が出たから本物だぜ!と威張っても
内容が自己認知について聞く検査方式である限り
判定結果が自分の思っている自己像と一致した、その一致率が統計的に高いというに過ぎないわけです
顧客満足度とさして変わりありません
客観的事実としてそのタイプ通りの機能順列性が受検者当人に認められるかどうかは
全く別の話です
このあたりを混同する現象が
MBTI利用者の抱えがちな病であるといえます
性格診断は自己認知に関する統計とそのフィードバックによる産物にしかすぎないので
他人に適用するとしても
性格診断の尺度基準では生来タイプではなく
「対象者の持っているであろう自己認知」を推測する域にとどまります
自己認知に関する測定精度を生来タイプとしての客観的妥当性と履違えた掲示板利用者があろうことか心理学板で
自己認知前提の性格診断の結果をそれと知らず自タイプとして名乗り
生来タイプとしての客観的妥当性に疑問をつけられても、MBTIが本物の性格検査ということをお前は知らないとばかりに相手の無知として詰り攻撃に至る、あべこべな事態が発生しています
また、
よく似た自己認知を16類型に分けるサービスの公式がMBTIという言い方まではできる場合がありますが
16類型判定全体の公式という扱いは無理です
MBTIが勝手に自己認知以外のタイプ判定を認めない商売を展開してるだけですので注意しましょう
いかにもタイプ判定に客観的な妥当性があるような受け取られかたをしがちですが
受検者が自己像をどう捉えているかについての測定を前提とした検査内容では
あくまでも「自己認知について」当たりかどうかという意味においてでしかありません
自己認知を測るテストである以上
当たっているかどうか決めるのは本人だけなのですから当然です
この検査方式はエニアグラムやエゴグラム、YGなどの一般的な性格検査にも共通しています
しかし、これらの性格検査は生来的に不変な性格を測っているとは一言もいっていません
つまり
俺は高精度の性格検査でこの判定が出たから本物だぜ!と威張っても
内容が自己認知について聞く検査方式である限り
判定結果が自分の思っている自己像と一致した、その一致率が統計的に高いというに過ぎないわけです
顧客満足度とさして変わりありません
客観的事実としてそのタイプ通りの機能順列性が受検者当人に認められるかどうかは
全く別の話です
このあたりを混同する現象が
MBTI利用者の抱えがちな病であるといえます
性格診断は自己認知に関する統計とそのフィードバックによる産物にしかすぎないので
他人に適用するとしても
性格診断の尺度基準では生来タイプではなく
「対象者の持っているであろう自己認知」を推測する域にとどまります
自己認知に関する測定精度を生来タイプとしての客観的妥当性と履違えた掲示板利用者があろうことか心理学板で
自己認知前提の性格診断の結果をそれと知らず自タイプとして名乗り
生来タイプとしての客観的妥当性に疑問をつけられても、MBTIが本物の性格検査ということをお前は知らないとばかりに相手の無知として詰り攻撃に至る、あべこべな事態が発生しています
また、
よく似た自己認知を16類型に分けるサービスの公式がMBTIという言い方まではできる場合がありますが
16類型判定全体の公式という扱いは無理です
MBTIが勝手に自己認知以外のタイプ判定を認めない商売を展開してるだけですので注意しましょう
300没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 13:13:29.10 ・MBTIのファセットは客観判定に持ち込めません
MBTIの場合は統計上で得た「自己認知がこれこれこういう人たちの」尺度という意味での機能定義に書き換えていますので
本来の類型解釈からは大きなズレがみられます
つまり、MBTIにはタイプ論的にはペルソナを含む自分のことを当のタイプと思っている人の傾向を各心理機能やタイプの定義に還元したものであって
本来の心理機能の定義からは大きくズレている側面があります
自己認知を聞く質問紙を使っての統計をベースに開発されたものである以上
例えばMBTIの描く「ENTJ」説明文は
母集団の大半を占める本来がESFJの人たちが、自分のことをENTJだと思っている場合の自己認知傾向を反映したものになるといった結果は避けて通れません
自己認知を対象にした統計結果に従って
「ベストフィットな自己像をENTJを選ぶ人たち」の傾向をパーソナリティ像として還元してタイプ説明文が再編集されるといったことを繰り返し
タイプ論から導き出される本来のタイプ像からほど遠いものに書き換えられていると考えられます
おそらく統計心理学を標榜している以上
作成者はその過程を科学的と信じて疑わないであろうと思われます
確かに「自己認知」に関しての統計をもとにした研究成果としては間違ってはいないでしょう...
しかし、16類型の客観判定指標には決してなり得ません
検査対象が自己認知であることの落とし穴といえます
MBTIの場合は統計上で得た「自己認知がこれこれこういう人たちの」尺度という意味での機能定義に書き換えていますので
本来の類型解釈からは大きなズレがみられます
つまり、MBTIにはタイプ論的にはペルソナを含む自分のことを当のタイプと思っている人の傾向を各心理機能やタイプの定義に還元したものであって
本来の心理機能の定義からは大きくズレている側面があります
自己認知を聞く質問紙を使っての統計をベースに開発されたものである以上
例えばMBTIの描く「ENTJ」説明文は
母集団の大半を占める本来がESFJの人たちが、自分のことをENTJだと思っている場合の自己認知傾向を反映したものになるといった結果は避けて通れません
自己認知を対象にした統計結果に従って
「ベストフィットな自己像をENTJを選ぶ人たち」の傾向をパーソナリティ像として還元してタイプ説明文が再編集されるといったことを繰り返し
タイプ論から導き出される本来のタイプ像からほど遠いものに書き換えられていると考えられます
おそらく統計心理学を標榜している以上
作成者はその過程を科学的と信じて疑わないであろうと思われます
確かに「自己認知」に関しての統計をもとにした研究成果としては間違ってはいないでしょう...
しかし、16類型の客観判定指標には決してなり得ません
検査対象が自己認知であることの落とし穴といえます
301没個性化されたレス↓
2021/04/17(土) 13:13:50.27 【重要】
MBTIはマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータの略称で
マイヤーズとブリッグズが作成した自己認知を質問紙型性格検査で16タイプに割り振るための尺度のことです
尺度の内容や構成についてはMBTI以外の16類型論者との間に相違があります
転じて商標としても使用されていますが、その意味は商標権者または使用権者の発行する商品やサービスにつける標識というにとどまります
したがって、商標権者または使用権者以外の著作者が16類型について書いた著作物はMBTIではありません
MBTIとは16類型における各タイプを構成するとされる心理機能順列そのもののことではない上
MBTIによるタイプ判定と心理機能順列の関連について実証性が提示されていないことが各方面からの批判の的となっています
また、USサイトではフェアユースのもとにMBTIの学術的根拠の弱さを風刺・揶揄するパロディが多く出回り
これを「本場の情報源」として見た日本人に16類型を扱うことを漠然とMBTIと呼ぶものだと誤認した者が相当数いるようですが
日本の法制度下ではフェアユースは導入されていない上、当のUSサイトでも16類型イコールMBTIという用法で使用されているわけではありません
MBTI以外の16類型論についての議論を妨げるだけでなく法的なトラブルのもとですのでそのような用法は控えましょう
希釈化または普通名称化されると商標権は無効化します。
商標権者が商標権を使って不正使用者を訴えられなくなるというだけでなく
商標として意味を為さなくなる
商標が形骸化するという意味ですのでMBTI協会を16類型の公式として扱うことは文理上不可能です
商標制度は正しく理解しましょう
MBTIはマイヤーズアンドブリッグズタイプインジケータの略称で
マイヤーズとブリッグズが作成した自己認知を質問紙型性格検査で16タイプに割り振るための尺度のことです
尺度の内容や構成についてはMBTI以外の16類型論者との間に相違があります
転じて商標としても使用されていますが、その意味は商標権者または使用権者の発行する商品やサービスにつける標識というにとどまります
したがって、商標権者または使用権者以外の著作者が16類型について書いた著作物はMBTIではありません
MBTIとは16類型における各タイプを構成するとされる心理機能順列そのもののことではない上
MBTIによるタイプ判定と心理機能順列の関連について実証性が提示されていないことが各方面からの批判の的となっています
また、USサイトではフェアユースのもとにMBTIの学術的根拠の弱さを風刺・揶揄するパロディが多く出回り
これを「本場の情報源」として見た日本人に16類型を扱うことを漠然とMBTIと呼ぶものだと誤認した者が相当数いるようですが
日本の法制度下ではフェアユースは導入されていない上、当のUSサイトでも16類型イコールMBTIという用法で使用されているわけではありません
MBTI以外の16類型論についての議論を妨げるだけでなく法的なトラブルのもとですのでそのような用法は控えましょう
希釈化または普通名称化されると商標権は無効化します。
商標権者が商標権を使って不正使用者を訴えられなくなるというだけでなく
商標として意味を為さなくなる
商標が形骸化するという意味ですのでMBTI協会を16類型の公式として扱うことは文理上不可能です
商標制度は正しく理解しましょう
302没個性化されたレス↓
2021/04/19(月) 16:55:22.11 INTP型、きららは嫌いでもないけど1個見たら十分なんだよな。どれも似た内容なんだし他のジャンルで面白い作品見つける方が有意義なんじゃ?と思う。
303没個性化されたレス↓
2021/04/19(月) 17:20:42.79 F型は友情とか恋愛とかそういう心が動かされるストーリーを好みそう
Tの自分は好きなストーリーはギャグばっかだなwホラーも好きだけどw
心が繋がり合う?みたいなストーリー見ても感情移入する訳では無いし他人見ている感覚でつまんねー
「あっそ」で終わるから「あっそ」で終わらせてたまるかって程に笑わせてくるギャグ漫画は最高
Tの自分は好きなストーリーはギャグばっかだなwホラーも好きだけどw
心が繋がり合う?みたいなストーリー見ても感情移入する訳では無いし他人見ている感覚でつまんねー
「あっそ」で終わるから「あっそ」で終わらせてたまるかって程に笑わせてくるギャグ漫画は最高
304没個性化されたレス↓
2021/04/20(火) 19:05:10.27 どんな系統の作品も好きだけどPかね?
305没個性化されたレス↓
2021/04/21(水) 20:22:14.82 Fe「このアニメはみんなハマってるから見てみよう」
Te「このアニメは高評価で評論家も評価してるからきっと正しいアニメなのだろう」
Ti「このアニメは矛盾が多すぎるから考察して納得の行くような解釈を見つけよう」
Fi「このアニメはキャラが可愛い!作画も神!カプも最高〜♡」
Te「このアニメは高評価で評論家も評価してるからきっと正しいアニメなのだろう」
Ti「このアニメは矛盾が多すぎるから考察して納得の行くような解釈を見つけよう」
Fi「このアニメはキャラが可愛い!作画も神!カプも最高〜♡」
306没個性化されたレス↓
2021/04/21(水) 21:04:54.55 INTPだけど考察好きだわw
台詞の裏の意味とか元ネタから裏設定を推測するの好き
特にマイルドな表現に隠された闇を見つける事が快感
都市伝説を作っている人達はNTが多そう
台詞の裏の意味とか元ネタから裏設定を推測するの好き
特にマイルドな表現に隠された闇を見つける事が快感
都市伝説を作っている人達はNTが多そう
307没個性化されたレス↓
2021/04/21(水) 21:49:37.61 売り豚はTe優位が多いと思う
「売り上げ」という目に見える指標に拘るのは典型的Te優位
「売り上げの少ない作品はクソ!」と公言するのはFi劣勢だから
Te優位オタクは一つの絶対的な価値観を敷きたがるイメージ
「売り上げ」という目に見える指標に拘るのは典型的Te優位
「売り上げの少ない作品はクソ!」と公言するのはFi劣勢だから
Te優位オタクは一つの絶対的な価値観を敷きたがるイメージ
308没個性化されたレス↓
2021/04/21(水) 22:05:53.38 なんかそう考えると合理性ってやつも大した価値なさそうだな
309没個性化されたレス↓
2021/04/22(木) 00:51:19.03 >>305
これだとFeとTeが嫌いだな といっても売り豚はそんなに気にならない
今だとVtuber界隈やTwitterに結構いる「自分たちがメインストリームだから」ってことで暴れてる人が嫌い
Vがやらかした時にヨシヨシしてあまつさえ被害者側に凸っていくようなヤツ
あれ箱が落ち目になったら別の箱に移るんだぜ…w
これだとFeとTeが嫌いだな といっても売り豚はそんなに気にならない
今だとVtuber界隈やTwitterに結構いる「自分たちがメインストリームだから」ってことで暴れてる人が嫌い
Vがやらかした時にヨシヨシしてあまつさえ被害者側に凸っていくようなヤツ
あれ箱が落ち目になったら別の箱に移るんだぜ…w
310没個性化されたレス↓
2021/04/22(木) 12:27:07.62 民度どうこうで騒ぎ立てる奴何なんだ?Feか?
作品とファンは別だからファンが嫌な奴多くても作品は好きってなれる自分からしてみればファンの民度が低いから作品好きになれないとか言う奴の心理が不思議で仕方ない
作品とファンは別だからファンが嫌な奴多くても作品は好きってなれる自分からしてみればファンの民度が低いから作品好きになれないとか言う奴の心理が不思議で仕方ない
311没個性化されたレス↓
2021/04/22(木) 14:30:22.31 >>310
民度どうこう騒ぎ立てるのは外向判断機能(Te,Fe)持ちじゃないか
統制が取れてなくて乱雑な状態にイライラするTe持ちや、マナーがなっておらずあちこちで迷惑をかけていて調和を乱してる人が多い状態にイライラするFe持ちとかな
「民度」という外的指標を気にしてる時点で外向判断機能優位
民度どうこう騒ぎ立てるのは外向判断機能(Te,Fe)持ちじゃないか
統制が取れてなくて乱雑な状態にイライラするTe持ちや、マナーがなっておらずあちこちで迷惑をかけていて調和を乱してる人が多い状態にイライラするFe持ちとかな
「民度」という外的指標を気にしてる時点で外向判断機能優位
312没個性化されたレス↓
2021/04/22(木) 16:28:23.83 統制ではないな ファン同士がバチってても全然構わない
民度どーこーというのは単純に「外に迷惑をかけていないか クリエイターに迷惑をかけていないか」
みんな(その作品が)好きだからぼくも好き って人は実はただの根無し草で
自分が楽しむためなら簡単に周りの気分を害している(お気持ち表明とか↑の事例とか)
民度どーこーというのは単純に「外に迷惑をかけていないか クリエイターに迷惑をかけていないか」
みんな(その作品が)好きだからぼくも好き って人は実はただの根無し草で
自分が楽しむためなら簡単に周りの気分を害している(お気持ち表明とか↑の事例とか)
313没個性化されたレス↓
2021/04/22(木) 16:53:59.07 イナゴオタクはFe優位も多いがNe優位も多くね?
アイツらもすぐジャンルコロコロ変えるし
「三ヶ月で嫁が変わる」はNe優位オタクを一言で表した言葉だと思ってる
Fe優位イナゴは「みんなもうこのジャンルには飽きてあっちのジャンルにハマってるから自分もあっちのジャンルにハマろう」で、Ne優位イナゴは「もーこのジャンルあーきた!あっちいこーっと」といった感じ
アイツらもすぐジャンルコロコロ変えるし
「三ヶ月で嫁が変わる」はNe優位オタクを一言で表した言葉だと思ってる
Fe優位イナゴは「みんなもうこのジャンルには飽きてあっちのジャンルにハマってるから自分もあっちのジャンルにハマろう」で、Ne優位イナゴは「もーこのジャンルあーきた!あっちいこーっと」といった感じ
314没個性化されたレス↓
2021/04/22(木) 17:04:43.92 Ne オタクは流行りそうな物見つけるのは得意だけど流行る頃にはもう飽きてるイメージ
315没個性化されたレス↓
2021/04/22(木) 17:35:44.86 イナゴオタクって言うんだあれ
ネット版だとネットイナゴって言うんだね
あれホント迷惑… 今はSNSが活発だから彼らに追い風だしどうしようもないね
ネット版だとネットイナゴって言うんだね
あれホント迷惑… 今はSNSが活発だから彼らに追い風だしどうしようもないね
316没個性化されたレス↓
2021/04/23(金) 18:26:57.77 Neユーザーだけど好きなものが変わりすぎて特定のものになかなかハマれない
でも不思議なことに2ヶ月ハマり続けたものは大抵3年以上ハマれるんだよな…
でも不思議なことに2ヶ月ハマり続けたものは大抵3年以上ハマれるんだよな…
317没個性化されたレス↓
2021/04/25(日) 00:05:30.42 議論に強いのがTe優位で、レスバに強いのがTi優位って感じがするわ
ひろゆきなんてまさにレスバに強くて議論に弱いTi優位の典型
ひろゆきなんてまさにレスバに強くて議論に弱いTi優位の典型
318没個性化されたレス↓
2021/04/25(日) 01:08:16.54 >>305
INFJの自分
Feで周りに合わせて見始めるも、みんながキャラネタや二次ネタでワイワイ楽しんでる中
Niで物語の美しい構成やらメタファーやらにやたらと感心したり、Tiとループしてるのか判らないけど設定の破綻や矛盾への辻つま合せに腐心して
結果周りとあまり話が合わなくなる
キャラクターに関する話をしていても、そのキャラクターの設定や造形から作中でまだ描かれていない家族との関係性や
この性格のキャラクターは将来的にこういう人生を歩んでいきこういう問題に突き当たり、その時に作中のこのキャラとの関係性が……
みたいなイメージがどんどん浮かんで、結果引かれる
INFJの自分
Feで周りに合わせて見始めるも、みんながキャラネタや二次ネタでワイワイ楽しんでる中
Niで物語の美しい構成やらメタファーやらにやたらと感心したり、Tiとループしてるのか判らないけど設定の破綻や矛盾への辻つま合せに腐心して
結果周りとあまり話が合わなくなる
キャラクターに関する話をしていても、そのキャラクターの設定や造形から作中でまだ描かれていない家族との関係性や
この性格のキャラクターは将来的にこういう人生を歩んでいきこういう問題に突き当たり、その時に作中のこのキャラとの関係性が……
みたいなイメージがどんどん浮かんで、結果引かれる
319没個性化されたレス↓
2021/04/25(日) 01:18:03.07 そういう人は長く続いてるコンテンツが向いてるんじゃない?
自然とみんな深掘りするようになるし
自然とみんな深掘りするようになるし
320没個性化されたレス↓
2021/04/25(日) 21:15:36.91 Neは周りで流行りだしたら周りに合わせたみたいに思われるのが不幸だと感じるから急に飽きそう
321没個性化されたレス↓
2021/04/25(日) 21:17:58.89 FeとかSeは理解不能な機能だわ
作品やキャラクターになんの興味もないくせに他人と馴れ合いするためのツールとして使用する神経が理解できない
別にそれじゃなくていいならそれ以外のもの使えよ
作品やキャラクターになんの興味もないくせに他人と馴れ合いするためのツールとして使用する神経が理解できない
別にそれじゃなくていいならそれ以外のもの使えよ
322没個性化されたレス↓
2021/04/25(日) 23:04:23.65 >>319
ありがとう、長いコンテンツになって深掘りが当たり前になってくると、今度は一足先に飽きてしまうところがあるんだよなあ……
人一倍作品にはまってキャラクター分析して、こんな解釈や二次創作アイデアあるよとキャラスレやコミュニティに提案するだけ提案するけれど
その解釈やアイデアが引かれずに受け入れられて広まると、自分の発想は正しかったんだなと納得して、もう作品自体に大して興味がなくなる
めんどくせえ奴
結局本当に好きな作品なんてないんだろうな、多分オタクの敵だこんなん
ありがとう、長いコンテンツになって深掘りが当たり前になってくると、今度は一足先に飽きてしまうところがあるんだよなあ……
人一倍作品にはまってキャラクター分析して、こんな解釈や二次創作アイデアあるよとキャラスレやコミュニティに提案するだけ提案するけれど
その解釈やアイデアが引かれずに受け入れられて広まると、自分の発想は正しかったんだなと納得して、もう作品自体に大して興味がなくなる
めんどくせえ奴
結局本当に好きな作品なんてないんだろうな、多分オタクの敵だこんなん
323没個性化されたレス↓
2021/04/25(日) 23:34:06.68 それはもう迷惑とか云々じゃなくそもそもオタク気質じゃないだけじゃない?w
自分が何が好きかは分かってるみたいだしそこに沿った趣味見つけるしかないね(オタ趣味になるかは結果にすぎない
INFJって「人の気持ちがよく分かる けど人付き合いが苦手」ぐらいの知識しかないな
疲れたら第3の…Tiで「本を読んだり研究したりして気持ちを他人に近付ける」が良いってあるな そうなの?
自分が何が好きかは分かってるみたいだしそこに沿った趣味見つけるしかないね(オタ趣味になるかは結果にすぎない
INFJって「人の気持ちがよく分かる けど人付き合いが苦手」ぐらいの知識しかないな
疲れたら第3の…Tiで「本を読んだり研究したりして気持ちを他人に近付ける」が良いってあるな そうなの?
324没個性化されたレス↓
2021/04/26(月) 12:07:13.40 >>323
周りからはオタク扱いされてきたし実際そういうコンテンツは好きだけど、思えばオタク気質とは違う生き方してきたかも知れない
子供の頃から空想ばかりしていて白昼夢もよくあった、オリジナルの歴史漫画と能力バトル漫画は、現在までずっと頭の中で連載中
大人になってからも、一人で散歩しながら色々な空想や理論考えてる時が一番楽しいし、空想を刺激する素材としてオタクコンテンツに触れるのが好きなのかもしれない
でもその為にオタクコミュニティに勝手な空想や解釈垂れ流してるのは多分害悪、引かれるだけならまだしも受け入れられた時がまずい
一見熱い文章から伺える作品への好意とそれっぽい理屈で装飾してるせいで、いつの間にか熱心に持ち上げてくれる人がついて正当化され、結果コミュニティの空気をがらりと変えてしまった後に勝手に飽きてそっと離れる、逃避癖のクズ
INFJはまず気持ちが考えるまでもなく勝手に飛び込んでくる感じ?
古い話だけどグルーポンおせち事件のニュースを見たとき、周りの反応はお粗末なおせちを笑ったり、会社を叩いたり、中には安物買いした奴が悪いと馬鹿にする人もいたり、良くも悪くもネタにしてる中
貧しいながらもせっかく新年だからと安いおせちを注文した母子家庭、楽しみに待ってたおせちがこれだった時の母子の落胆……みたいなイメージがどっと流れ込んできて、そんな母子が居たのかどうかという事実の確認もせずに、勝手に辛く悲しい気持ちになってた
第三機能のTiによるものかは判らないけれど、大人になるにつれてイメージや空想を論理的に纏めたり体系化することで、心を落ち着けるようになってきた
こんな電波な長文レスでスレ違い自分語りしてる奴死ぬほど気持ち悪いしかなり恥ずかしいからもうやめる
本当にごめん
周りからはオタク扱いされてきたし実際そういうコンテンツは好きだけど、思えばオタク気質とは違う生き方してきたかも知れない
子供の頃から空想ばかりしていて白昼夢もよくあった、オリジナルの歴史漫画と能力バトル漫画は、現在までずっと頭の中で連載中
大人になってからも、一人で散歩しながら色々な空想や理論考えてる時が一番楽しいし、空想を刺激する素材としてオタクコンテンツに触れるのが好きなのかもしれない
でもその為にオタクコミュニティに勝手な空想や解釈垂れ流してるのは多分害悪、引かれるだけならまだしも受け入れられた時がまずい
一見熱い文章から伺える作品への好意とそれっぽい理屈で装飾してるせいで、いつの間にか熱心に持ち上げてくれる人がついて正当化され、結果コミュニティの空気をがらりと変えてしまった後に勝手に飽きてそっと離れる、逃避癖のクズ
INFJはまず気持ちが考えるまでもなく勝手に飛び込んでくる感じ?
古い話だけどグルーポンおせち事件のニュースを見たとき、周りの反応はお粗末なおせちを笑ったり、会社を叩いたり、中には安物買いした奴が悪いと馬鹿にする人もいたり、良くも悪くもネタにしてる中
貧しいながらもせっかく新年だからと安いおせちを注文した母子家庭、楽しみに待ってたおせちがこれだった時の母子の落胆……みたいなイメージがどっと流れ込んできて、そんな母子が居たのかどうかという事実の確認もせずに、勝手に辛く悲しい気持ちになってた
第三機能のTiによるものかは判らないけれど、大人になるにつれてイメージや空想を論理的に纏めたり体系化することで、心を落ち着けるようになってきた
こんな電波な長文レスでスレ違い自分語りしてる奴死ぬほど気持ち悪いしかなり恥ずかしいからもうやめる
本当にごめん
325没個性化されたレス↓
2021/04/26(月) 13:16:56.19 妄想?までやめたらストレス溜まるだけだし小説でも書くかブログかツイッターで壁打ちでもやればいいんじゃないの
知らんけど
オメガバースとか思いついたのはINFJの人なのかななんてふと思った
自分はINTJでシステム寄りだけどガンダムの設定みたいな空想科学がマッチしててしっかりはけ口がある感じだ
FJだとやっぱカップリングが良いんじゃないと思うけど女性コンテンツだと解釈違いとかへの当たりはキツそうだな
知らんけど
オメガバースとか思いついたのはINFJの人なのかななんてふと思った
自分はINTJでシステム寄りだけどガンダムの設定みたいな空想科学がマッチしててしっかりはけ口がある感じだ
FJだとやっぱカップリングが良いんじゃないと思うけど女性コンテンツだと解釈違いとかへの当たりはキツそうだな
326没個性化されたレス↓
2021/04/27(火) 07:28:45.32 てかRPGやってるときいつも思うが なぜ近レンジの剣が最強なのか 一番使えねえだろ剣なんか
遠レンジなら弓が最強だろ!命中率は低いけど 数撃ちゃ当たる やはり弓が最強
今だったら バズーカとかそんなのになるが サガ2のレオパルト2超最高
遠レンジなら弓が最強だろ!命中率は低いけど 数撃ちゃ当たる やはり弓が最強
今だったら バズーカとかそんなのになるが サガ2のレオパルト2超最高
327没個性化されたレス↓
2021/04/27(火) 13:12:54.12 弓とかザッコ
ファンタジー世界でなら剣を振った衝撃で破壊できるわ
ファンタジー世界でなら剣を振った衝撃で破壊できるわ
328没個性化されたレス↓
2021/04/27(火) 13:41:28.53 INTJ[すいませーん マップ兵器撃つんでそのまま前線維持してくださいねー いきますよー」
329没個性化されたレス↓
2021/04/28(水) 20:44:23.92 一番オタク趣味に金落とすタイプはどれだろう
制作側がメインターゲットにしそうなタイプ
制作側がメインターゲットにしそうなタイプ
330没個性化されたレス↓
2021/04/28(水) 22:12:16.02 短期的にはイナゴオタク
少々雑な商品でもラベル付けるだけで買ってくれる
少々雑な商品でもラベル付けるだけで買ってくれる
331没個性化されたレス↓
2021/04/29(木) 08:53:21.49 Twitterで胸糞悪いリョナ絵とか虐待する二次創作かいて楽しんでる層ってSTなんだろうか
良くも悪くもモラリストなF型や身体的感覚が苦手なN型っぽくはない気がする
良くも悪くもモラリストなF型や身体的感覚が苦手なN型っぽくはない気がする
332没個性化されたレス↓
2021/04/29(木) 11:46:53.99333没個性化されたレス↓
2021/04/29(木) 17:50:00.36 福井晴敏がお粥化してると言ってたのは的を射てると思う
>>331
Nだけど昔ふたばでリョナスレずっと見てたな(あとは蓮コラとかBLとかも)
積極的参加というよりは怖いもの見たさ 知見を広げるためみたいな感じだったけど
「ロリコンと死姦はどちらも抵抗できない相手を使うという面で同じ」って以前どこかで聞いた
ゆ虐なんかを見るにそれに近しいものは感じる…かな?
>>331
Nだけど昔ふたばでリョナスレずっと見てたな(あとは蓮コラとかBLとかも)
積極的参加というよりは怖いもの見たさ 知見を広げるためみたいな感じだったけど
「ロリコンと死姦はどちらも抵抗できない相手を使うという面で同じ」って以前どこかで聞いた
ゆ虐なんかを見るにそれに近しいものは感じる…かな?
334没個性化されたレス↓
2021/04/29(木) 21:20:03.96335没個性化されたレス↓
2021/05/02(日) 16:45:54.15 STはリョナを心底楽しんでそう
NやFは不健全時に過剰な暴力表現や露悪的な表現としてリョナを求めそう
NやFは不健全時に過剰な暴力表現や露悪的な表現としてリョナを求めそう
336没個性化されたレス↓
2021/05/05(水) 02:37:45.81 v-tuberで明るいタイプの人ってどのタイプかわからん Fはわかるがそれ以外がはっきりせん
337没個性化されたレス↓
2021/05/05(水) 05:28:49.72338没個性化されたレス↓
2021/05/06(木) 17:16:11.42 ワンピースのエースの最期への反応見てて勝手に思ったこと
格好いいキャラが格好良く死んだ!と素直に感動してる一般層はSFっぽい(目の前の出来事にただ感情的)
煽りに乗って馬鹿な死に方した奴だとネットでネタにしてる層はST(目の前の事実を冷静に観察)で
いやあれはルフィが成長する物語という構造的に必要な描写だった、幼い頃にシャンクスの犠牲を見て止まることを知ったルフィに対して……とNTは考察しそうだし(物語全体の構成を観察して筋を読む)
最後まで彼はロジャーの呪縛から逃れられなかったんだな……ロジャーと同じように真っ直ぐ突き進むことしか出来なかった……悲しい運命
しかし最後に彼は、ロジャーと同じように、次の世代へバトンを繋いだのだ!と熱く語りそうなのがNFっぽい(物語全体を貫く人間ドラマやテーマに感動)
格好いいキャラが格好良く死んだ!と素直に感動してる一般層はSFっぽい(目の前の出来事にただ感情的)
煽りに乗って馬鹿な死に方した奴だとネットでネタにしてる層はST(目の前の事実を冷静に観察)で
いやあれはルフィが成長する物語という構造的に必要な描写だった、幼い頃にシャンクスの犠牲を見て止まることを知ったルフィに対して……とNTは考察しそうだし(物語全体の構成を観察して筋を読む)
最後まで彼はロジャーの呪縛から逃れられなかったんだな……ロジャーと同じように真っ直ぐ突き進むことしか出来なかった……悲しい運命
しかし最後に彼は、ロジャーと同じように、次の世代へバトンを繋いだのだ!と熱く語りそうなのがNFっぽい(物語全体を貫く人間ドラマやテーマに感動)
339没個性化されたレス↓
2021/05/06(木) 17:22:11.34 なんJ民は露悪的なSe優位が多いなと思った
なんつーかなんJってキョロ充SF型が主要層だと思うんだよな
なんつーかなんJってキョロ充SF型が主要層だと思うんだよな
340没個性化されたレス↓
2021/05/07(金) 13:25:55.90 敗北者ネタを作ったのはSTだろうが
敗北者ネタで嬉々として作品叩いて盛り上がってたなんJ民はSFだろうな
やきう関連の定型ネタもそうだが、ひとつ叩けるネタを見つけたらイナゴのように群がって擦りまくる
敗北者ネタで嬉々として作品叩いて盛り上がってたなんJ民はSFだろうな
やきう関連の定型ネタもそうだが、ひとつ叩けるネタを見つけたらイナゴのように群がって擦りまくる
341没個性化されたレス↓
2021/05/08(土) 02:36:01.89 15年ぐらい?2ch見てるけど実況系はほぼ見たことがない
流れがゆったりしてパート化してる専門性の高いスレが好き
さてはてこういうのはどういうタイプが多いのだろう
(バイアスかかりそうだからとりあえずタイプは伏せるね)
流れがゆったりしてパート化してる専門性の高いスレが好き
さてはてこういうのはどういうタイプが多いのだろう
(バイアスかかりそうだからとりあえずタイプは伏せるね)
342没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 04:52:50.55 キャラ萌えするからFiは流石にアホ
343没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 04:54:29.74 キャラ萌えなんてどのタイプでもするわボケ
344没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 04:55:46.55 てかこの界隈安直な決めつけ多すぎて腹立つ
345没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 04:56:25.51 マジでNT型がキャラ萌えやカプ萌えしないと思ったら大間違い
346没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 15:23:44.75 >>336
ESFP ENFP
ESFP ENFP
347没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 15:29:08.62 VはEXFP多いな
348没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 15:45:04.02 NT型(特にP)は法律の抜け穴を見つけてロ●コンショ●コンをしている人が割といる
そういうのに興味が無くて考察にハマってるTもいるけどT型の萌えと言ったら年齢指定方面に行ってる人が多い
Fがここが良いとか細かい性癖を持つのに対してTは推し愛してる!付き合いたい!ヤっちゃいたい!みたいな感じ 愛=🔞なことという思想を持つTが多い
推しの良さについて長文でベラベラ語ってるのはF(特にFP)
FでCPや夢や🔞の話をする人は鍵かけるなどして配慮してるけどそういうの気にしないでヤバい妄想を垂れ流ししていて嫌ならブロックしろと言うのがTのオタク
Tにも配慮してる人はいるけどわりかしそういうのをオープンにできるのがT型オタク
そういうのに興味が無くて考察にハマってるTもいるけどT型の萌えと言ったら年齢指定方面に行ってる人が多い
Fがここが良いとか細かい性癖を持つのに対してTは推し愛してる!付き合いたい!ヤっちゃいたい!みたいな感じ 愛=🔞なことという思想を持つTが多い
推しの良さについて長文でベラベラ語ってるのはF(特にFP)
FでCPや夢や🔞の話をする人は鍵かけるなどして配慮してるけどそういうの気にしないでヤバい妄想を垂れ流ししていて嫌ならブロックしろと言うのがTのオタク
Tにも配慮してる人はいるけどわりかしそういうのをオープンにできるのがT型オタク
349没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 17:45:22.07 女作者の作品ってつまらん
・男キャラがイケメンキャラにドキッとする(性的な意味で)
・キャラの怒り方が暗黒微笑系
・メインヒロインが中古
・ギャグがサムい
・内面描写がねちっこい
・救いのないグロテスク連発(ヒロインが子供産めなくなったとか)
・男キャラがイケメンキャラにドキッとする(性的な意味で)
・キャラの怒り方が暗黒微笑系
・メインヒロインが中古
・ギャグがサムい
・内面描写がねちっこい
・救いのないグロテスク連発(ヒロインが子供産めなくなったとか)
350没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 17:46:00.49 どんなにT型で男脳な女でも根本的なところで>>349のような要素が出てくる
351没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 19:28:53.60 >>349
一般受けしない系の少女漫画やその派生の女性向け作品の特徴って感じ
一般受けしない系の少女漫画やその派生の女性向け作品の特徴って感じ
352没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 20:05:49.30 公式や他人との解釈違いでキレるのってどのタイプだろう
Tiぽくもあるけど不健全Fiぽくもある
Tiぽくもあるけど不健全Fiぽくもある
353没個性化されたレス↓
2021/07/13(火) 20:17:57.53 >>352
不健全FiはTeが働くからむしろ公式を盾にキレそう
不健全FiはTeが働くからむしろ公式を盾にキレそう
354没個性化されたレス↓
2021/07/14(水) 00:51:44.92355没個性化されたレス↓
2021/07/14(水) 05:45:01.14 解釈違いはまぁ分からんでもないけど同担拒否は意味不明
メンがヘラってるIxFx辺りに多いんだろうか?
メンがヘラってるIxFx辺りに多いんだろうか?
356没個性化されたレス↓
2021/07/15(木) 01:30:54.04357没個性化されたレス↓
2021/07/15(木) 01:35:51.36 Te→このアニメは高評価で売り上げも高いから覇権アニメだ
Fe→このアニメはみんなも見てるしSNSでも話題になってるから私も見なきゃ
Ti→このアニメの世界観設定は甘く、キャラの動きも不自然で矛盾だらけだ
Fi→このアニメの○○様は私だけのもの!○○様の魅力が分からないなんて〜!
Se→聖地巡礼をしよう、取り敢えずキャンプやろうバイク乗ろう
Ne→MADやコラ画像作ったぞー!あっ、こいつネタにしたろ!…もう飽きた〜
Si→知識ペチャクチャガチオタ語り、フィギュアやグッズ集め
Ni→このアニメのメッセージ性はこうでキャラ達の目的はこうだ
Fe→このアニメはみんなも見てるしSNSでも話題になってるから私も見なきゃ
Ti→このアニメの世界観設定は甘く、キャラの動きも不自然で矛盾だらけだ
Fi→このアニメの○○様は私だけのもの!○○様の魅力が分からないなんて〜!
Se→聖地巡礼をしよう、取り敢えずキャンプやろうバイク乗ろう
Ne→MADやコラ画像作ったぞー!あっ、こいつネタにしたろ!…もう飽きた〜
Si→知識ペチャクチャガチオタ語り、フィギュアやグッズ集め
Ni→このアニメのメッセージ性はこうでキャラ達の目的はこうだ
358没個性化されたレス↓
2021/07/15(木) 02:11:16.09 ロクでもないのが多くて草
359没個性化されたレス↓
2021/07/16(金) 06:13:27.87 >>357
Fiただの夢女子じゃねーか
Fiただの夢女子じゃねーか
360没個性化されたレス↓
2021/07/16(金) 16:26:34.45 >>356
解釈違いNiじゃね?
解釈違いNiじゃね?
361没個性化されたレス↓
2021/07/16(金) 16:30:47.18 >>352
NJ
自分なりの解釈を持つのがNでそれを1つに絞らないと気が済まないのがJ
Fiは「みんな色んな解釈があっていいね〜」みたいな感じで、Tiは「そういう見方もあったか…どの解釈が正しいのだろうか?」と延々考えてそうなイメージ
「きっとこうだ!そうじゃないなんてあり得ない!」はNi
NJ
自分なりの解釈を持つのがNでそれを1つに絞らないと気が済まないのがJ
Fiは「みんな色んな解釈があっていいね〜」みたいな感じで、Tiは「そういう見方もあったか…どの解釈が正しいのだろうか?」と延々考えてそうなイメージ
「きっとこうだ!そうじゃないなんてあり得ない!」はNi
362没個性化されたレス↓
2021/07/16(金) 16:47:40.39 >>357
ちなみに自分はINTJ(Ni-Te-Fi-Se)だが一番やるのはSiやTiの項にある設定談義
Teの売上は興味はないけど一時期盛り上がってたので今でも惰性で見てる程度
SNSやMAD・グッズ・聖地巡礼は一切やらないから所謂アニオタ像とは相当乖離してると思う
ちなみに自分はINTJ(Ni-Te-Fi-Se)だが一番やるのはSiやTiの項にある設定談義
Teの売上は興味はないけど一時期盛り上がってたので今でも惰性で見てる程度
SNSやMAD・グッズ・聖地巡礼は一切やらないから所謂アニオタ像とは相当乖離してると思う
363没個性化されたレス↓
2021/07/16(金) 20:57:01.98 夢女子は圧倒的NFが多いだろうなあ
364没個性化されたレス↓
2021/07/16(金) 21:24:31.13 Fiって自分の価値観は自分の判断基準にするだけで人に押し付けるわけじゃないから
内面のゆらぎはどうあれ最終的な決着面は361みたいな解釈のほうが正確かと思う
内面のゆらぎはどうあれ最終的な決着面は361みたいな解釈のほうが正確かと思う
365没個性化されたレス↓
2021/07/17(土) 02:01:43.68 そう考えるとFeはめんどくさいよな
Fiは他者を侵さないけどFeはやるから関係が非対称だ
Fiは他者を侵さないけどFeはやるから関係が非対称だ
366没個性化されたレス↓
2021/07/17(土) 04:50:56.52 全盛期VIPPER→ENFP
なんJ民→ESxP
ケンモメン→IxFP
現在のVIPPER→INTP
ニュー速民→INTJ
って感じがする
なんJ民→ESxP
ケンモメン→IxFP
現在のVIPPER→INTP
ニュー速民→INTJ
って感じがする
367没個性化されたレス↓
2021/07/17(土) 04:52:05.53 あとなんJ民(原住民)はISFPっぽい
今のなんJ民は野球民+ケンモメンって感じかね
今のなんJ民は野球民+ケンモメンって感じかね
368没個性化されたレス↓
2021/07/23(金) 06:45:12.43 オタクってやたらとTJキャラを好むよね
男女問わず
あれなんなの?
男女問わず
あれなんなの?
369没個性化されたレス↓
2021/07/23(金) 07:51:54.59 T好きはまぁ分かるだろ
オタクは理屈っぽくて陽キャの感情主体のノリが許せない
Jはなんなんだろうな
あとF型のオタクもTJ好きなのかは気になる
オタクは理屈っぽくて陽キャの感情主体のノリが許せない
Jはなんなんだろうな
あとF型のオタクもTJ好きなのかは気になる
370没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 08:25:24.29 ENFPオタクだけど好きになりやすいキャラはESTJとINTJが多いな
多分だいたことTeが伸びて来たからだと思う
多分だいたことTeが伸びて来たからだと思う
371没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 12:28:24.48 第3は自分の趣味で使いたがったりそれを持ってる相手に惹かれるんだっけ?
372没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 12:59:54.37 Tiに惹かれるISFJ Teに惹かれるENFP Niに惹かれるISTPとか想像できない
Tiに惹かれるINFJ Fiに惹かれるINTJ Siに惹かれるINFPとかなら分かるけど
Tiに惹かれるINFJ Fiに惹かれるINTJ Siに惹かれるINFPとかなら分かるけど
373没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 13:05:22.39374没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 13:11:38.84 >>368
ExTJへの憧れはリアルで主張できない人が気が強くて独裁的な絶対王者みたいなスタンスに憧れているという印象
IxTJへの憧れは無口だけどクールなオーラで現実では舐められやすいけど二次元では舐められていなくて素のままでも尊重してくれる世界への憧れみたいなのを感じる
アニメとかでIFPキャラはThe陰キャって感じだけどIT型は一目置かれてるみたいなキャラが多いからTへの憧れというより見下されたくないという願望からかな
ExTJへの憧れはリアルで主張できない人が気が強くて独裁的な絶対王者みたいなスタンスに憧れているという印象
IxTJへの憧れは無口だけどクールなオーラで現実では舐められやすいけど二次元では舐められていなくて素のままでも尊重してくれる世界への憧れみたいなのを感じる
アニメとかでIFPキャラはThe陰キャって感じだけどIT型は一目置かれてるみたいなキャラが多いからTへの憧れというより見下されたくないという願望からかな
375没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 13:19:33.20 IF型オタクの感覚
ET型
現実:スパルタ(J)かDQN(P)→怖い
二次元:自分絶対主義者→かっこいい
EF型
現実:パリピ→苦手
二次元:お調子者→かわいい
IT型
現実:コミュ障→残念な人
二次元:孤高の存在→憧れ
IF型
現実:繊細で引っ込み思案→現状に不満
二次元:変わらず陰キャ→共感
ET型
現実:スパルタ(J)かDQN(P)→怖い
二次元:自分絶対主義者→かっこいい
EF型
現実:パリピ→苦手
二次元:お調子者→かわいい
IT型
現実:コミュ障→残念な人
二次元:孤高の存在→憧れ
IF型
現実:繊細で引っ込み思案→現状に不満
二次元:変わらず陰キャ→共感
376没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 13:34:17.97 >>372
INTJ(Te持ち)に惹かれるENFPというのはミームでよく描かれている
INTJ(Te持ち)に惹かれるENFPというのはミームでよく描かれている
377没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 13:39:52.78 アニメの設定でIT型主人公とEF型ヒロインが仲良くしてるの違和感極まりない
現実では友達グループは自然とEI別に分かれてるのにアニメの世界ではそこがごちゃ混ぜになっていて不思議で仕方ない
ESFPタイプ7とINTPタイプ5が友達同士とかいうのがあるけど普段あまり心を開かないINTPがESFPに心を打ち明けるという現象が理解不能
MBTIやエニアグラムを知ると外向内向の温度差はペルソナか?と思えるほどにアニメの設定はザイオンス効果をめちゃくちゃに振り回しすぎに見えてくる
現実では友達グループは自然とEI別に分かれてるのにアニメの世界ではそこがごちゃ混ぜになっていて不思議で仕方ない
ESFPタイプ7とINTPタイプ5が友達同士とかいうのがあるけど普段あまり心を開かないINTPがESFPに心を打ち明けるという現象が理解不能
MBTIやエニアグラムを知ると外向内向の温度差はペルソナか?と思えるほどにアニメの設定はザイオンス効果をめちゃくちゃに振り回しすぎに見えてくる
378没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 17:16:00.66 そもそもフィクションはMBTIベースで作られてるわけじゃないからな
めちゃくちゃっつーならESFJの同調圧力的な要素とかほぼ描かれていない
これがどれだけ滅茶苦茶かというとINTPが自他の気持ちに敏感な完璧超人になってるぐらいあり得ない
聲の形の川井みきはその点良かったな
めちゃくちゃっつーならESFJの同調圧力的な要素とかほぼ描かれていない
これがどれだけ滅茶苦茶かというとINTPが自他の気持ちに敏感な完璧超人になってるぐらいあり得ない
聲の形の川井みきはその点良かったな
379没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 19:05:50.08 女性向けだけどMBTI意識してそうなのはA3!
三好一成に同族嫌悪を感じた
三好一成に同族嫌悪を感じた
380没個性化されたレス↓
2021/07/24(土) 21:20:55.72 女性?
韓国アイドルは皆MBTI受けてるみたいな話聞くけどどんな感じ?
長くなっても良いんでもし知ってるなら詳しく聞きたい
韓国アイドルは皆MBTI受けてるみたいな話聞くけどどんな感じ?
長くなっても良いんでもし知ってるなら詳しく聞きたい
381没個性化されたレス↓
2021/10/01(金) 09:53:41.69 Teユーザーのオタクは同人ノリ苦手なイメージが強い
382没個性化されたレス↓
2021/10/01(金) 16:37:30.86 お前ら和歌山県出身の下村拓郎様(35歳、元自衛官)についてご存じか。この方は神のような素晴らしい人間性を有しているので覚えていた方がよいぞ
383没個性化されたレス↓
2022/08/08(月) 18:23:27.18 昔あるゲームのオタクやってて界隈と自分の考え違いすぎだろ、と思ったが今考えてみればそれはSとNの違いじゃないかと思ったので書いておく
オタク垢作る目的
自分(S)→同じ趣味持つ人と仲良くなりたい(人に意識が向いてる)
他(N)→考察をしたい(作品に意識が向いてる)
これはE/Iの違いでもありそう
ツイート内容
自分(S)→今日はこれくらいやった!レア出て嬉しい!
他(N)→〇〇神話には〜と表記があるからこれは〜が由来ではないか
キャラを好む理由
自分(S)→デザインが好み、声が好き 等
他(N)→このセリフにはこんな意思が含まれていてそんな所が〇〇好き
地雷
自分(S)→キャラ下げや作者に失礼な人でなければ何でも許せる
他(N)→CPに拘ったり解釈違いが地雷の人が多い
考察
自分(S)→あくまでも自分の考えであって他人と違うのは当たり前
他(N)→作品に隠された真実がありそれを見極めたいと思っている
二次創作
自分(S)→いつも同じ服装はダサいからオリジナルの服を考えたりヘアスタイルを変えたりする(外観的なアレンジ)
他(N)→性格から根本的に変えたり極端に個性を強調したりする(内面的なアレンジ)
好きなファンアート
自分(S)→原作からあまり逸れていないもの
他(N)→パロディだったり何らかのオリジナリティを加えたもの
純粋に楽しみたいSと深く追求したいN
オタク垢作る目的
自分(S)→同じ趣味持つ人と仲良くなりたい(人に意識が向いてる)
他(N)→考察をしたい(作品に意識が向いてる)
これはE/Iの違いでもありそう
ツイート内容
自分(S)→今日はこれくらいやった!レア出て嬉しい!
他(N)→〇〇神話には〜と表記があるからこれは〜が由来ではないか
キャラを好む理由
自分(S)→デザインが好み、声が好き 等
他(N)→このセリフにはこんな意思が含まれていてそんな所が〇〇好き
地雷
自分(S)→キャラ下げや作者に失礼な人でなければ何でも許せる
他(N)→CPに拘ったり解釈違いが地雷の人が多い
考察
自分(S)→あくまでも自分の考えであって他人と違うのは当たり前
他(N)→作品に隠された真実がありそれを見極めたいと思っている
二次創作
自分(S)→いつも同じ服装はダサいからオリジナルの服を考えたりヘアスタイルを変えたりする(外観的なアレンジ)
他(N)→性格から根本的に変えたり極端に個性を強調したりする(内面的なアレンジ)
好きなファンアート
自分(S)→原作からあまり逸れていないもの
他(N)→パロディだったり何らかのオリジナリティを加えたもの
純粋に楽しみたいSと深く追求したいN
384没個性化されたレス↓
2022/08/08(月) 18:36:42.94 悪役を好きになるのはNF?
Sの自分は悪役は悪として見てるからどうしても主人公枠好きになりがち
悪役でも面白いことするキャラなら好きになる事はあるけど
あとこれ何の関連があるのか知らないけど自分が好きなキャラは圧倒的にINFP 9w1が多い
自分のタイプでもないしINFPに関する特別な思い入れも無いけどINFPやT9っぽいキャラを見ると親近感を感じる
この親近感によってキャラを好むのはFiかな?Fe?
Sの自分は悪役は悪として見てるからどうしても主人公枠好きになりがち
悪役でも面白いことするキャラなら好きになる事はあるけど
あとこれ何の関連があるのか知らないけど自分が好きなキャラは圧倒的にINFP 9w1が多い
自分のタイプでもないしINFPに関する特別な思い入れも無いけどINFPやT9っぽいキャラを見ると親近感を感じる
この親近感によってキャラを好むのはFiかな?Fe?
385没個性化されたレス↓
2022/08/08(月) 20:59:01.24 Nだとパターン認知が強めなのは感じるかも
またこのパターンかとか典型的な○○キャラとか
そういう見方だと表面的な楽しみ方にはすぐ飽きてしまって深堀りをどんどんしていくのかもしれないな
でもその分物語の説明がうまいなあと思う
またこのパターンかとか典型的な○○キャラとか
そういう見方だと表面的な楽しみ方にはすぐ飽きてしまって深堀りをどんどんしていくのかもしれないな
でもその分物語の説明がうまいなあと思う
386没個性化されたレス↓
2022/08/08(月) 21:02:21.94 全般的にT9っぽいキャラとコメディ空間のT5っぽいキャラが好き
物語のINFPは魅力的でいいね
最初は未熟でも悩んで成長する姿が好き
物語のINFPは魅力的でいいね
最初は未熟でも悩んで成長する姿が好き
387没個性化されたレス↓
2022/08/09(火) 05:21:50.75388没個性化されたレス↓
2022/08/09(火) 09:27:21.87389没個性化されたレス↓
2022/08/09(火) 09:32:01.71 成長して頭で満足しないで外に創作物として出せるNの創作者と
作っているうちにあれこれこうしてみたらいいかもと発想を広げられるSの創作者はいいね
作っているうちにあれこれこうしてみたらいいかもと発想を広げられるSの創作者はいいね
390没個性化されたレス↓
2022/08/10(水) 11:24:02.27 ISTJはポケモン好き多そう
あと進撃の巨人も好きそう ミリタリーとか軍事物好きだよね
あと進撃の巨人も好きそう ミリタリーとか軍事物好きだよね
391没個性化されたレス↓
2022/08/10(水) 11:46:39.13 幼女戦記とかワートリはキャラ好き(F)と戦略好き(T)どっちもいそう
392ESFP
2022/08/10(水) 15:11:29.78 FP型はシャドーハウス好きそう
私は好き
最近のアニメはバトルものと異世界転生ばかりだからそうじゃない全く新しいジャンルで興味持った
1期のオープニングから「これめちゃくちゃ好みのやつやん!!!」と心に刺さったし、ああいう世界観なかなか無いよね
私は結構見た目に好みが左右されるからいくらストーリーが良くても絵がダサかったら見る気失せるのはある
逆にストーリー薄いやつでも見た目的に綺麗ならいくらでも見ていられる
SF型の私はデザインに惹かれて「こんなお洒落な所行ってみたい!」と思ったし、NF型やタイプ4の人はストーリーの奥深さに惹かれそう
私は好き
最近のアニメはバトルものと異世界転生ばかりだからそうじゃない全く新しいジャンルで興味持った
1期のオープニングから「これめちゃくちゃ好みのやつやん!!!」と心に刺さったし、ああいう世界観なかなか無いよね
私は結構見た目に好みが左右されるからいくらストーリーが良くても絵がダサかったら見る気失せるのはある
逆にストーリー薄いやつでも見た目的に綺麗ならいくらでも見ていられる
SF型の私はデザインに惹かれて「こんなお洒落な所行ってみたい!」と思ったし、NF型やタイプ4の人はストーリーの奥深さに惹かれそう
393没個性化されたレス↓
2022/08/10(水) 15:30:06.48 TJだがシャドーハウスは好きだぞ
タイプとアニメ・マンガでクロスレビューとかやってみると面白いかもな
タイプとアニメ・マンガでクロスレビューとかやってみると面白いかもな
394没個性化されたレス↓
2022/08/10(水) 15:44:36.00 テンション高いESFPさんかわよ
自分もFPだけどシャドーハウス好き
もし自分だったらどうするかなとか考えるとワクワクする
今やってる他のアニメならメイドインアビスが好き
TJさんの話もあまり聞く機会がないから好きな話を聞けて嬉しい
自分もFPだけどシャドーハウス好き
もし自分だったらどうするかなとか考えるとワクワクする
今やってる他のアニメならメイドインアビスが好き
TJさんの話もあまり聞く機会がないから好きな話を聞けて嬉しい
395ENFJ?
2022/08/18(木) 19:59:29.54 自分は昔から同担さん大歓迎で、逆に同担拒否の人が苦手というか「推しはあなた一人のために生きてるわけじゃないでしょ!都合良すぎてドン引き!」と思ってしまうのはFe?
共通の推しがいる人に出会えると共に推しを支えてるような気持ちになって嬉しいし、逆にファンが少ない推しだと需要が無くなる事で将来辞めてしまわないか心配になってみんなにその人を推して!!みたいに勧める事がよくある
たくさんのファンの人達が支えてるからこそ推しの活動が続けられているのだから同担さんに出会うと「仲間」という感じがして嬉しくなるのはENFJっぽい考え方なのかな?
共通の推しがいる人に出会えると共に推しを支えてるような気持ちになって嬉しいし、逆にファンが少ない推しだと需要が無くなる事で将来辞めてしまわないか心配になってみんなにその人を推して!!みたいに勧める事がよくある
たくさんのファンの人達が支えてるからこそ推しの活動が続けられているのだから同担さんに出会うと「仲間」という感じがして嬉しくなるのはENFJっぽい考え方なのかな?
396ENFJ?
2022/08/18(木) 20:06:06.24 歌手とかでも自分はメジャーな人をあまり好きになれなくてマイナーな人ばかり好きになりがちでずっとどうしてだろうと思っていたんだけど、最近「好きなものが偶然マイナーだった」というより「マイナーだという事が好きの判断基準になっている」ということに気付いた
Fi優勢みたいな「個人的な好み」というより「頑張っているから応援したい」という気持ちから好きになる(作品そのものよりもその人の努力する姿勢を好きになる)からこれFeっぽいよね
Fi優勢みたいな「個人的な好み」というより「頑張っているから応援したい」という気持ちから好きになる(作品そのものよりもその人の努力する姿勢を好きになる)からこれFeっぽいよね
397没個性化されたレス↓
2022/10/01(土) 01:27:05.72 自認ISFJだが好きなキャラほぼISFPでびっくりした。次点でINFP、INTPが多い
どこか中性的なキャラが多い気がする。大人しいのに意思がしっかりしてるところが憧れる
男キャラでも女キャラでもISFPは魅力的だなぁ
どこか中性的なキャラが多い気がする。大人しいのに意思がしっかりしてるところが憧れる
男キャラでも女キャラでもISFPは魅力的だなぁ
398没個性化されたレス↓
2022/10/01(土) 01:33:44.57 自認ISFJ
好きなジャンル
セカイ系、ハイファンタジー、学園ラブコメ、日常系、物によるがスポーツ
苦手、惹かれない
軍事系、ギャング、ロボットアニメ、ソシャゲ系(単純についていけない)
好きなジャンル
セカイ系、ハイファンタジー、学園ラブコメ、日常系、物によるがスポーツ
苦手、惹かれない
軍事系、ギャング、ロボットアニメ、ソシャゲ系(単純についていけない)
399没個性化されたレス↓
2022/12/15(木) 22:45:21.96 水星の魔女のスレッタがキャラ解説でコミュ力が乏しいってあるけど別にそんなことないよなーって思う
xNFPのコミュニケーションは確かに独特というか変わってはいるけどISTPとかINTJみたいにコミュニケーション取る気がさらさらないようなのと比べたら別に普通
そう考えると「コミュ力がある」ってある一定の多数派にとって都合のいい指標みたいなもんなんだなと思う
もし多数派が変わったら今コミュ力があるとされる人がコミュ力ないって言われるだけ
xNFPのコミュニケーションは確かに独特というか変わってはいるけどISTPとかINTJみたいにコミュニケーション取る気がさらさらないようなのと比べたら別に普通
そう考えると「コミュ力がある」ってある一定の多数派にとって都合のいい指標みたいなもんなんだなと思う
もし多数派が変わったら今コミュ力があるとされる人がコミュ力ないって言われるだけ
400没個性化されたレス↓
2023/02/01(水) 14:36:03.25 FP系のオタクはTwitter、TP系はまとめサイトにいそう
401没個性化されたレス↓
2023/02/10(金) 12:04:37.77 xSTPで二次元にガチ恋する人っていないイメージ
402没個性化されたレス↓
2023/03/15(水) 17:54:51.45 自認INTPだが、好きな女キャラ1位はISFJだわ
やっぱ心理機能が同じだから惹かれるものってあるのかね?
やっぱ心理機能が同じだから惹かれるものってあるのかね?
403没個性化されたレス↓
2023/03/16(木) 03:43:40.55 心理機能が同じESFPが嫌いなINTJです
他もまちまちだし心理機能と相性はあんま関係ないかなーって
他もまちまちだし心理機能と相性はあんま関係ないかなーって
404没個性化されたレス↓
2023/06/15(木) 01:02:33.50 https://i.imgur.com/6fyyWx0.jpg
https://i.imgur.com/ePZVW8w.jpg
https://i.imgur.com/aTTMI8w.jpg
https://i.imgur.com/DDX5MIv.jpg
https://i.imgur.com/HB9aviy.jpg
https://i.imgur.com/ZZh5Eqc.jpg
https://i.imgur.com/hBzEKQE.jpg
https://i.imgur.com/ku6hFrT.jpg
https://i.imgur.com/qCeIcqa.jpg
https://i.imgur.com/sBvXbhj.jpg
https://i.imgur.com/K7Xju0r.jpg
https://i.imgur.com/iShrTms.jpg
https://i.imgur.com/2Ka8RbZ.jpg
https://i.imgur.com/Qwxh4cb.jpg
https://i.imgur.com/2iHVlRR.jpg
https://i.imgur.com/2L8TJb3.jpg
https://i.imgur.com/K0dV3fd.jpg
https://i.imgur.com/uGRFnfS.jpg
https://i.imgur.com/lyp0ZtC.jpg
https://i.imgur.com/ePZVW8w.jpg
https://i.imgur.com/aTTMI8w.jpg
https://i.imgur.com/DDX5MIv.jpg
https://i.imgur.com/HB9aviy.jpg
https://i.imgur.com/ZZh5Eqc.jpg
https://i.imgur.com/hBzEKQE.jpg
https://i.imgur.com/ku6hFrT.jpg
https://i.imgur.com/qCeIcqa.jpg
https://i.imgur.com/sBvXbhj.jpg
https://i.imgur.com/K7Xju0r.jpg
https://i.imgur.com/iShrTms.jpg
https://i.imgur.com/2Ka8RbZ.jpg
https://i.imgur.com/Qwxh4cb.jpg
https://i.imgur.com/2iHVlRR.jpg
https://i.imgur.com/2L8TJb3.jpg
https://i.imgur.com/K0dV3fd.jpg
https://i.imgur.com/uGRFnfS.jpg
https://i.imgur.com/lyp0ZtC.jpg
405没個性化されたレス↓
2023/07/07(金) 12:53:39.09406没個性化されたレス↓
2023/08/08(火) 14:58:09.34 (作者)を自殺にまで追い込むスレみたいなスレを平気で立てれちゃう評論家気取り無産オタクI×Txさん…
407没個性化されたレス↓
2023/09/07(木) 12:58:41.37 今のオタクはFiとSe世界だな
ISFP、ESFPが主役
昔のオタクはNeとTi世界
ENTP、INTPが主役
ISFP、ESFPが主役
昔のオタクはNeとTi世界
ENTP、INTPが主役
408没個性化されたレス↓
2023/10/23(月) 18:13:20.14409没個性化されたレス↓
2023/10/23(月) 18:13:30.11410没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 17:31:12.45 シートベルト緩めてたが、評価は真逆だったろうから
更新しないからな。
要するにソシャゲで死んだ時と似てる
いきなり4キロくらい痩せたら1回バランスを考えたほうがいいかもしれない
更新しないからな。
要するにソシャゲで死んだ時と似てる
いきなり4キロくらい痩せたら1回バランスを考えたほうがいいかもしれない
411没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 18:06:56.41 マスゴミ「(これ以下で投げた酷すぎる
今日の午後追加の不満解消にも
そういう根本的な性格だけど
これが良いんだが
今日の午後追加の不満解消にも
そういう根本的な性格だけど
これが良いんだが
412没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 18:14:52.64 検査不正で大したもん
なんで影薄になっちゃったんだろ
ほとんどデマやん
なんで影薄になっちゃったんだろ
ほとんどデマやん
413没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 19:13:08.97 ROMも糞だったしな
休み明けたと思う
(滑らない2020ですら出てなくて20くらいの運行でそんなもんする必要があるんや
放課後ていぼう日誌
https://i.imgur.com/J5UTZR2.jpg
休み明けたと思う
(滑らない2020ですら出てなくて20くらいの運行でそんなもんする必要があるんや
放課後ていぼう日誌
https://i.imgur.com/J5UTZR2.jpg
414没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 20:17:34.73 関連はようやっとるわ
言うてゲームしてGPS出れなかったからな
言うてゲームしてGPS出れなかったからな
415没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 21:22:29.05 コメントできないと思うよ乙
416没個性化されたレス↓
2024/07/25(木) 21:39:20.34417没個性化されたレス↓
2025/04/19(土) 19:49:22.09 ネットで見かけるそれぞれタイプが多そうなSNSは経験上こんな感じか?まず一番目立つのはSe domかな
Ni劣等:Youtube、X、なんG
Youtubeだと結構スレまとめ動画とかにちょくちょく見かける。あと不健全だと政治系。なんだかんだ数多い。16per動画でも結果変わりますよねーみたいなコメントの開放性高めのNi劣等はいるかな。Xだとマウントからスピリチュアルはまっちゃったまでいろいろ。なんGは「弱者の特徴www」みたいな行き当たりばったりな仮想敵作りは間違ったNiの使い方だな。
Ni劣等:Youtube、X、なんG
Youtubeだと結構スレまとめ動画とかにちょくちょく見かける。あと不健全だと政治系。なんだかんだ数多い。16per動画でも結果変わりますよねーみたいなコメントの開放性高めのNi劣等はいるかな。Xだとマウントからスピリチュアルはまっちゃったまでいろいろ。なんGは「弱者の特徴www」みたいな行き当たりばったりな仮想敵作りは間違ったNiの使い方だな。
4184w5
2025/04/20(日) 03:02:50.87 これはどちらの立場にも言えることなので、逆に「マイペースに楽しむべき」って考えてる人が、推しに全力投球してる人に対してその考えを否定したり押し付けるのもすべきじゃないと思っています。
たとえばグッズ大量に買ってる人とかたくさんお金も時間も使ってる人に「マウントだ」「他人にそんなにお金使って馬鹿みたい」果てには「買えない/行けない人もいるんだから配慮して」みたいなこと言ってるの見かけますが、その人がたくさん買った努力を自慢するのって全然悪いことじゃないし推しに貢献してるんだからむしろすごいことなのに、自分とは違うからって攻撃するのは違うじゃないですか。
各々が自分の推し活事情、価値観を発信すること自体は何も問題ないと思います。
大切なのは、お互いに口を出さない、干渉しないということ。
今回は「推しに全力投球したい人」がこちらの考えを尊重せず踏み込んできたのでモヤッとしたよって話ですが
逆のパターンも然りなのでどっちの考え方が悪いとか正しいとかないです。
人それぞれの価値観があるのでどちらの考えも尊重したうえで、自分は自分なりの楽しみ方すればいいよね〜ってことが伝われば嬉しいです
↑この説だと 今の”似非”オタクってのは ESFJとISFJだろ! あとISTJ 使命感とか義務感なんかまさにESFJ ISFJ ISTJだろうが! 3バカトリオの毒親気質 1w2と2w1 メンヘラ気質w 本当しばきまわしてやるべきだって思ってっけどよ 調子のんなよコラ! バカしかいねえなw 恥知らずの悪童で 承認欲求やかまってちゃん根性でなんちゃってオタクをやってるだけ 人生の落伍者のゴミが今のいわゆる推し活やってるクズなんだよw
無礼だって思うんだけど 古参に挨拶しろやボケって思う それもやらずなんか自分勝手にてめえたちだけで後からのこのこ上がってきてはしゃぐ 本当広告企業と同じ 半島系だよ ISFJばっかだろ!💢
たとえばグッズ大量に買ってる人とかたくさんお金も時間も使ってる人に「マウントだ」「他人にそんなにお金使って馬鹿みたい」果てには「買えない/行けない人もいるんだから配慮して」みたいなこと言ってるの見かけますが、その人がたくさん買った努力を自慢するのって全然悪いことじゃないし推しに貢献してるんだからむしろすごいことなのに、自分とは違うからって攻撃するのは違うじゃないですか。
各々が自分の推し活事情、価値観を発信すること自体は何も問題ないと思います。
大切なのは、お互いに口を出さない、干渉しないということ。
今回は「推しに全力投球したい人」がこちらの考えを尊重せず踏み込んできたのでモヤッとしたよって話ですが
逆のパターンも然りなのでどっちの考え方が悪いとか正しいとかないです。
人それぞれの価値観があるのでどちらの考えも尊重したうえで、自分は自分なりの楽しみ方すればいいよね〜ってことが伝われば嬉しいです
↑この説だと 今の”似非”オタクってのは ESFJとISFJだろ! あとISTJ 使命感とか義務感なんかまさにESFJ ISFJ ISTJだろうが! 3バカトリオの毒親気質 1w2と2w1 メンヘラ気質w 本当しばきまわしてやるべきだって思ってっけどよ 調子のんなよコラ! バカしかいねえなw 恥知らずの悪童で 承認欲求やかまってちゃん根性でなんちゃってオタクをやってるだけ 人生の落伍者のゴミが今のいわゆる推し活やってるクズなんだよw
無礼だって思うんだけど 古参に挨拶しろやボケって思う それもやらずなんか自分勝手にてめえたちだけで後からのこのこ上がってきてはしゃぐ 本当広告企業と同じ 半島系だよ ISFJばっかだろ!💢
4194w5
2025/04/20(日) 03:04:30.25 4w5に絶対権力を与えるべきだ!
その下に7w8 8w7 5w4を置くべき
そうすることで効率的にうまくストレスのない社会になる
どう間違っても1w2 2w1なんかに権限を渡すな そうなったら終わりだ あと6w5 6w7もだな あいつらは奴隷やってりゃいいんだよ!
その下に7w8 8w7 5w4を置くべき
そうすることで効率的にうまくストレスのない社会になる
どう間違っても1w2 2w1なんかに権限を渡すな そうなったら終わりだ あと6w5 6w7もだな あいつらは奴隷やってりゃいいんだよ!
420没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:05:46.09 トランプはESTP 8w7だから世直しできる秀才だ 2020以降のISFJチックな堕落し腐ったこの社会が だんだん世の中が変わっていくぞ
421没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:07:00.84 INFJが神である以上ISFJ ISTJのようなゲスがトップに立てるわけがねえんだよw 無駄なあがき乙!ww by 4w5
422没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:16:49.89 2025年は日本は”頑張れば”良い方向に向かうけど
怠惰なまま依存してると日本はどんどん悪い方向に言って災いが起こる
怠惰なまま依存してると日本はどんどん悪い方向に言って災いが起こる
423没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:24:08.66 数秘
1 ISTJ
2 ISFJ
11 ISFJ
3 ENFP
4 ESTJ
22 ENTP
5 INTP
6 ESFJ
33 INFJ
7 ISTP
8 ESTP
9 ENFJ
44 ENTJ
1 ISTJ
2 ISFJ
11 ISFJ
3 ENFP
4 ESTJ
22 ENTP
5 INTP
6 ESFJ
33 INFJ
7 ISTP
8 ESTP
9 ENFJ
44 ENTJ
424没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:26:17.54 タイプ7が本当うらやましい
425没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:29:57.28 1 犠牲者
2 女みたいな奴
11 人の運命を勝手に決める毒親
3 幼児
4 生真面目
22 詐欺師
5 横暴
6 女々しい
33 感性が鋭いため繊細
7 効率絶対主義
8 起業
9 なれ合い
44 世界征服
こんな感じだなw
2 女みたいな奴
11 人の運命を勝手に決める毒親
3 幼児
4 生真面目
22 詐欺師
5 横暴
6 女々しい
33 感性が鋭いため繊細
7 効率絶対主義
8 起業
9 なれ合い
44 世界征服
こんな感じだなw
426没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:30:15.86 俺33だったんで繊細らしいw
427ISFP
2025/04/20(日) 03:34:47.04 ISTPやINTJはINFPから恨まれ不幸になる INFPを殺せ!
428ISFP 4w5
2025/04/20(日) 03:36:55.91 ISFJとINFPってそっくりだなってつくづく思う 思い込みが激し 好き嫌いが激しく 真面目で 権威主義的で 枠組みが小さく管理的で 規律を重視しルールやモラルを守らせようとする 最低のクズだ
弱いからそうなる 自立しろやって言ってんだけど努力しねえ 弱肉強食の摂理っていうものを体でわからせてあげたい 世の中舐めてると命を落とすぞ>💀
弱いからそうなる 自立しろやって言ってんだけど努力しねえ 弱肉強食の摂理っていうものを体でわからせてあげたい 世の中舐めてると命を落とすぞ>💀
429没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:38:38.74 強いて推しを上げるんだとしたら指原一択ですな
指原はおもしろいし なんか日本を変えてくれるんじゃねーかっていうやり手の起業家みたいなものを感じる ヒカルもだけど あと青汁王子 頭の回転が速そうな
指原はおもしろいし なんか日本を変えてくれるんじゃねーかっていうやり手の起業家みたいなものを感じる ヒカルもだけど あと青汁王子 頭の回転が速そうな
430没個性化されたレス↓
2025/04/20(日) 03:47:23.50 腹の中がピョンヤンな奴は声のトーンが高えんだよこの野郎!
431没個性化されたレス↓
2025/04/21(月) 14:05:11.52 霊感商法のワールドメイト 元会員ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻として設立。
オウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。
会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで知られています。
弁護士は、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号007
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻として設立。
オウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。
会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しで知られています。
弁護士は、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号007
432没個性化されたレス↓
2025/05/04(日) 15:12:52.77 INTPのキモオタやが二次元だとISFJ ENTP ISFP INTPの女に惹かれる
三次元だとINFP ESFP女に惹かれる
三次元だとINFP ESFP女に惹かれる
433没個性化されたレス↓
2025/05/04(日) 23:41:43.32 2番目にネットで目立つのはTi劣等かな。多く見るSNSは
Ti劣等:X(カサンドラ系、ファンネル系)、Youtube
いわゆる信者化現象でよく見るかも。Xだとツイフェミからゴシップまで色々だね。ゴシップでは全体主義思想になったTi劣等は見るけど、情報収集の下手さとかで非難したら報復食らう例もある。あとこのスレで腐はFeの世界とも言われてたね。カサンドラ垢みたいな真偽怪しい系からファンネル化(叩いてよさそうなものをネットリンチ)までいろいろ。ファンネル化はYoutubeの配信者系でもあるね。人口比がESFJ>ENFJだしほぼESFJになっちゃうよな。
ENFJはSeでアイドル推しとか現代オタクの適性高いよね。中には明るいけど、周囲に合わせてあえて服装に無頓着そうに着飾ってるFJいそう
Ti劣等:X(カサンドラ系、ファンネル系)、Youtube
いわゆる信者化現象でよく見るかも。Xだとツイフェミからゴシップまで色々だね。ゴシップでは全体主義思想になったTi劣等は見るけど、情報収集の下手さとかで非難したら報復食らう例もある。あとこのスレで腐はFeの世界とも言われてたね。カサンドラ垢みたいな真偽怪しい系からファンネル化(叩いてよさそうなものをネットリンチ)までいろいろ。ファンネル化はYoutubeの配信者系でもあるね。人口比がESFJ>ENFJだしほぼESFJになっちゃうよな。
ENFJはSeでアイドル推しとか現代オタクの適性高いよね。中には明るいけど、周囲に合わせてあえて服装に無頓着そうに着飾ってるFJいそう
434没個性化されたレス↓
2025/05/05(月) 22:39:38.89 >>7そもそも同じ趣味の人と盛り上がるのが好き、みたいなのは自分の好きな作品よりも仲間うちで盛り上がるのが優先されてるからFiじゃなくて主機能か補助機能かが、Feだと思う
つか今は外向型のオタクがかなり多く作品が好きって言うよりもっぱら仲間内でワイワイやるのが好き、なんてのはFedomだと思うよ
アニメ漫画ってジャンルの「コミュニティ」にいるからオタクって呼ばれがちなだけで本質的にリア充
同じくウェーイ系Sedomや転売ヤーTedomなども流入してきて本来のオタク(元々はほとんどがINXP)が生きにくくなってる
つか今は外向型のオタクがかなり多く作品が好きって言うよりもっぱら仲間内でワイワイやるのが好き、なんてのはFedomだと思うよ
アニメ漫画ってジャンルの「コミュニティ」にいるからオタクって呼ばれがちなだけで本質的にリア充
同じくウェーイ系Sedomや転売ヤーTedomなども流入してきて本来のオタク(元々はほとんどがINXP)が生きにくくなってる
435没個性化されたレス↓
2025/05/05(月) 22:46:57.50 内向型かつ外向判断が優勢じゃないオタクはむしろ作品に集中するためには現実の人間とか邪魔だし少なくとも積極的に群れようなんて思わない。(IXTPなんて消極的にも群れようと思わない。ソロプレイしかしない)
436没個性化されたレス↓
2025/05/05(月) 22:50:17.84 せっかく1人で自由に作品にのめり込める環境なのにわざわざコミュニティに入って集団行動に縛られに行くISFPなんて居ないと思うよ
絶対そういうのFe持ちだって。むしろアニメよりそっち目当てならFedomだろう。本来オタクでは無い人種
絶対そういうのFe持ちだって。むしろアニメよりそっち目当てならFedomだろう。本来オタクでは無い人種
437没個性化されたレス↓
2025/05/05(月) 22:56:26.29 そもそもIP型って所属欲が無い
少なくとも自由>所属だから
アニメのコミュニティとかに入るとかうんざりなんだよね。TiもFiも束縛を嫌うから
友達もあまり作りたくない。って思うわけ。Fiでも新しく友達作ろうと思わないし
IXTPに至っては既存の減らしに行く方向に動く
少なくとも自由>所属だから
アニメのコミュニティとかに入るとかうんざりなんだよね。TiもFiも束縛を嫌うから
友達もあまり作りたくない。って思うわけ。Fiでも新しく友達作ろうと思わないし
IXTPに至っては既存の減らしに行く方向に動く
438没個性化されたレス↓
2025/05/07(水) 11:10:55.53439没個性化されたレス↓
2025/05/15(木) 21:38:39.26 3番目に目立つのはTeかな。なんだかんだ現代を象徴してるというか
Fi劣等:Youtube、X(炎上系)、なんG
金と能力の話してる人が多いね。Youtubeだと結構無職系の動画のコメント欄にも沸くのを見たことある。あと政治系は簡単に繋がれちゃうから目立つ。
無能に変な関心があるみたいなの見る。あとXも。なんGも煽りそのものを楽しんでるんじゃなくて、悪を叩くのを楽しむ系はFi劣等だと思う。
Te terだとEJと一瞬見分けがつかないみたいな話はどこかで聞いたことある。社会に目が向くからネットヤンキー系でもEJ型は実生活との印象の乖離が大きそう。
Fi劣等:Youtube、X(炎上系)、なんG
金と能力の話してる人が多いね。Youtubeだと結構無職系の動画のコメント欄にも沸くのを見たことある。あと政治系は簡単に繋がれちゃうから目立つ。
無能に変な関心があるみたいなの見る。あとXも。なんGも煽りそのものを楽しんでるんじゃなくて、悪を叩くのを楽しむ系はFi劣等だと思う。
Te terだとEJと一瞬見分けがつかないみたいな話はどこかで聞いたことある。社会に目が向くからネットヤンキー系でもEJ型は実生活との印象の乖離が大きそう。
440没個性化されたレス↓
2025/05/28(水) 21:44:27.72 4番目に目立つのはNeユーザーかな。荒れることもあるけどプロレスにはならないから、思ったより平和。
Si劣等:Youtube(ネタ系)、ニコニコ動画、あにまん、VIPPER(昔)
今のNP型はほぼネタスレ動画に移行してそう。あとニコニコ文化。文章コミュニケーションだとあにまんかな。
Si劣等:Youtube(ネタ系)、ニコニコ動画、あにまん、VIPPER(昔)
今のNP型はほぼネタスレ動画に移行してそう。あとニコニコ文化。文章コミュニケーションだとあにまんかな。
441没個性化されたレス↓
2025/06/06(金) 18:57:44.03442没個性化されたレス↓
2025/06/06(金) 21:23:04.53 今までの議論だれかまとめておいて
443没個性化されたレス↓
2025/06/07(土) 10:09:15.77 ぼっちコミュ障僕 ESTP 8w9 854
ドンキにいるヤンキー ESTP 8w7 873
同じタイプなのに差がすごい
ドンキにいるヤンキー ESTP 8w7 873
同じタイプなのに差がすごい
444没個性化されたレス↓
2025/06/08(日) 22:01:13.00 >>443そもそもISTPとかでは?
ISTPってタイプ8かなり多いぞ
ISTPってタイプ8かなり多いぞ
445没個性化されたレス↓
2025/06/22(日) 12:02:33.71 5番目に目立つのはIxTPだと思う
Fe劣等:Youtube(ネタ系、理科動画全般)、ニコニコ動画(職人)、掲示板全般
ただ自分の言いたいこと言ってるだけかな。Ti自体がルールクラッシャー面あるし、5chも結構Ti文化だからなあ。学歴煽りとかはTeやFeになるんでちょっと違うけど
ただIxTPの人口比自体少ないし。まあ学校とかでも目立つTi主機能の人なんてそうそういないんだよな。やってることが鬼畜ってのはあるんじゃない。昆虫や考察、機械系もよく見る。野生の計算家にも多少のTPはいる気がする
Fe劣等:Youtube(ネタ系、理科動画全般)、ニコニコ動画(職人)、掲示板全般
ただ自分の言いたいこと言ってるだけかな。Ti自体がルールクラッシャー面あるし、5chも結構Ti文化だからなあ。学歴煽りとかはTeやFeになるんでちょっと違うけど
ただIxTPの人口比自体少ないし。まあ学校とかでも目立つTi主機能の人なんてそうそういないんだよな。やってることが鬼畜ってのはあるんじゃない。昆虫や考察、機械系もよく見る。野生の計算家にも多少のTPはいる気がする
446没個性化されたレス↓
2025/06/23(月) 19:50:08.91 この変はもう自分の世界で平和。
Te劣等:X、あにまん
ほぼ趣味垢なのでは。あと創作とか、今はあにまんのスレだとifスレにいそう。Fi domまで行くとほぼ主張しないというかトラブルに遭遇しずらい印象
Te劣等:X、あにまん
ほぼ趣味垢なのでは。あと創作とか、今はあにまんのスレだとifスレにいそう。Fi domまで行くとほぼ主張しないというかトラブルに遭遇しずらい印象
447没個性化されたレス↓
2025/06/25(水) 00:19:35.36 あんまりトラブルで目立たないと思う。あと特定の根城がない人たち
Se劣等:Youtube(いろいろ)、5ch(目的による)
かなりネットで目立たないと思う。何かSNSにこだわりがないのか目的次第で順応してる人たちって感じかな。そもそもコメントしなかったり目立つ例が少ないと思う。人口比の数も少ないし。まあIJって基本慎重だし
Se劣等:Youtube(いろいろ)、5ch(目的による)
かなりネットで目立たないと思う。何かSNSにこだわりがないのか目的次第で順応してる人たちって感じかな。そもそもコメントしなかったり目立つ例が少ないと思う。人口比の数も少ないし。まあIJって基本慎重だし
448没個性化されたレス↓
2025/06/26(木) 20:55:05.88 >>442
知覚機能別のオタクのまとめ(参考170,217,255)
Se:アウトドアやライブ、ゲーム、一体感
Ni:インドア、研究、怪奇趣味、硬派妄想
Si:健康、勉強、静画、豆知識、収集
Ne:ライブ、ギャグ、MAD、ミーハー、妄想二次創作
知覚機能別のオタクのまとめ(参考170,217,255)
Se:アウトドアやライブ、ゲーム、一体感
Ni:インドア、研究、怪奇趣味、硬派妄想
Si:健康、勉強、静画、豆知識、収集
Ne:ライブ、ギャグ、MAD、ミーハー、妄想二次創作
449没個性化されたレス↓
2025/06/29(日) 11:57:08.87 一番ネットでのトラブルで目立ってなさそうなのはISxJになるのかな。好きなものにほぼコメントしないかリピートしてるだけとかなのか。
Ne劣等:Youtube(音楽系、IT系)
このへん?Si domはそもそも矢表に出てくる人自体少ないのかな。クラシック系の動画で感想書いてる人とかによく似てる気がする。
Ne劣等:Youtube(音楽系、IT系)
このへん?Si domはそもそも矢表に出てくる人自体少ないのかな。クラシック系の動画で感想書いてる人とかによく似てる気がする。
450没個性化されたレス↓
2025/08/01(金) 13:45:04.58 キュートアグレッションとは、可愛らしいもの、特に赤ちゃんやペットなどを見たときに、過剰な愛情表現として「噛みつきたい」「潰したい」といった攻撃的な衝動を感じる現象のことです. これは、感情が過剰に高まった際に、脳がバランスを崩して起こる一時的な現象とされています. 実際の行動に移されることは稀で、あくまで内的衝動にとどまります.
キュートアグレッションの主な特徴:
可愛いものに対する過剰な反応:赤ちゃん、ペット、アニメキャラなど、可愛いと思うものを見たときに起こる.
攻撃的な衝動:「噛みつきたい」「潰したい」「抱きしめたい」といった衝動を感じる.
一時的な現象:感情の高まりが落ち着くと、衝動もおさまります.
内的衝動にとどまる:実際に攻撃的な行動に移すことは稀.
キュートアグレッションの例:
赤ちゃんの頬を「つねりたい」「噛みつきたい」と思う.
ペットを「ぎゅーっと抱きしめたい」「噛みたい」と思う.
アニメキャラを見て「可愛い!ぎゅーってしたい!」と思う.
キュートアグレッションの心理的背景:
感情の過剰な刺激によるストレス反応.
脳が感情を処理しきれず、バランスを崩すため.
感情の二面性(「守りたい」と「攻撃したい」)の一種.
キュートアグレッションは、可愛さに対する一種の防御反応とも言われています
☝これISFJだろ
キュートアグレッションの主な特徴:
可愛いものに対する過剰な反応:赤ちゃん、ペット、アニメキャラなど、可愛いと思うものを見たときに起こる.
攻撃的な衝動:「噛みつきたい」「潰したい」「抱きしめたい」といった衝動を感じる.
一時的な現象:感情の高まりが落ち着くと、衝動もおさまります.
内的衝動にとどまる:実際に攻撃的な行動に移すことは稀.
キュートアグレッションの例:
赤ちゃんの頬を「つねりたい」「噛みつきたい」と思う.
ペットを「ぎゅーっと抱きしめたい」「噛みたい」と思う.
アニメキャラを見て「可愛い!ぎゅーってしたい!」と思う.
キュートアグレッションの心理的背景:
感情の過剰な刺激によるストレス反応.
脳が感情を処理しきれず、バランスを崩すため.
感情の二面性(「守りたい」と「攻撃したい」)の一種.
キュートアグレッションは、可愛さに対する一種の防御反応とも言われています
☝これISFJだろ
451没個性化されたレス↓
2025/08/04(月) 02:12:02.63 ENFJはFJで唯一よくできた
感情の扱いがうまい 好きなんですけど 良いキャラだ ESFJは熱くなりすぎて体当たりするしw INFJは闇を抱えてそうで邪悪なオーラー出てるし ISFJに至っては人生舐め腐ってんで 終わってる
感情の扱いがうまい 好きなんですけど 良いキャラだ ESFJは熱くなりすぎて体当たりするしw INFJは闇を抱えてそうで邪悪なオーラー出てるし ISFJに至っては人生舐め腐ってんで 終わってる
452没個性化されたレス↓
2025/09/19(金) 15:52:02.31 嫌儲はINXXの宝庫だろ
453没個性化されたレス↓
2025/11/26(水) 06:58:55.42 【必見】メンタリストDaiGoことメンヘラ松丸大吾、またまたまた5chスレでネトスト粘着荒らしがバレる【身バレ】
以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の口から出任せの自分語りしてるだけの「ただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣
[🧑🏻🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか
[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg
[🧑🏻🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー
[🧑🏻🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44
お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ
[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50
俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw
[🧑🏻🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08
子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)
[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人
◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス番200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
以前より、5chアウトロー板「YouTuber小山恵吾🗿」スレに「統失ホモチョンヒトモドキ🧑🏻🦱」と呼ばれる粘着ネトスト反日荒らしが出没。
会話の流れや言動、あまりの語彙の香ばしさや「Xのポエムとの共通点」等からスレ民に何度も中身がDaiGoだとバレる。
『メンタリスト』を自称するも、実は科学も心理学も専攻外の無資格・無実績の口から出任せの自分語りしてるだけの「ただの詐欺師」で、Z李に薬物乱用ホモを暴露された事もあるメンヘラキモ男の松丸大吾さん(39)。
何度もDaiGoのイタい画像等を当て擦られてイジメられ続けた末にどこでもワンパな「学歴・年収・高級ワインマウント」に逃げだして、また完全身バレ🤣
[🧑🏻🦱] 0234 名無番長 2025/11/13(木) 12:39:12.11
さーて先日買った600万のワインでも飲むか
[スレ民] 0240 名無番長 2025/11/13(木) 12:54:16.60
今もこんなクソダサAIサムネでライブ中の反日チョンがいるね🤭こっちの反日チョンはワイングラスが空にたくさん浮かんでるのが面白いと思ったらしい🥶
https://imgur.com/A7rsaLE.jpeg
[🧑🏻🦱] 0249 名無番長 2025/11/13(木) 13:03:35.93
僕はいちおー旧帝出だからねー
[🧑🏻🦱] 0259 名無番長 2025/11/13(木) 13:58:53.44
お主らの年収以上のワインを嗜んでおるぞ
[スレ民] 0279 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:17.50
俺も最初は信じられなかったけどもう完全に確定したな
それにしてもごまかしようがない芋野郎さからの身バレってすごいなw
[🧑🏻🦱] 0280 名無番長 2025/11/13(木) 14:38:24.08
子鹿と高級ワインで優雅なランチと洒落込みますか(※身バレ火消しできなくて開き直り)
[スレ民] 0305 名無番長 2025/11/13(木) 15:14:03.11
擁護コメは明らかに本人
◆アウトロー板当該スレ:『汁屁過多性脱水症状❤オイルブッヒ❤37』(※レス番200頃から身バレ大暴れ)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1762490978
454没個性化されたレス↓
2026/01/18(日) 15:54:00.90 ねらー方面の話題だけど、衛門・蛆虫言われる人たちって判断機能はどの辺多いんだろう
簡単になびく、勢力推し、ダブスタ、信者気質とかでTeが多数?
Feがいるかいないかで、Tiも考え次第でいる、Fiはほぼいないって感じか?
簡単になびく、勢力推し、ダブスタ、信者気質とかでTeが多数?
Feがいるかいないかで、Tiも考え次第でいる、Fiはほぼいないって感じか?
455没個性化されたレス↓
2026/01/18(日) 16:34:53.94 蛆虫は知らんけど衛門は加藤純一のファンだっけ?
衛門に限らず配信をリアルタイムで追うこと自体がかなりP型寄りだと思う
衛門要素で言うとノンデリを楽しめるのが多いだろうからTPかなぁ…
あとは加藤純一みたいなのにメロついてる逆逆逆同か逆同逆逆の女
衛門に限らず配信をリアルタイムで追うこと自体がかなりP型寄りだと思う
衛門要素で言うとノンデリを楽しめるのが多いだろうからTPかなぁ…
あとは加藤純一みたいなのにメロついてる逆逆逆同か逆同逆逆の女
456没個性化されたレス↓
2026/01/21(水) 19:54:35.46 蛆虫方面だとホームフィールドがゴシップの場合もあってP型とも限らなかったりする
出没が切り抜き中心だったりして別にリアルタイムで追ってないこともあるんで
その場合はかなりTe寄りでダブスタ属性が凄い
自分もリスナーなのにVアンやっちゃうとか集団が全ての価値観で生きてるようなのもいる
TP(Xi)は好きなものは大事にしてたり方向逸らすまでは行きづらいんで、蛆虫だと内向的思考というよりも外向的思考
出没が切り抜き中心だったりして別にリアルタイムで追ってないこともあるんで
その場合はかなりTe寄りでダブスタ属性が凄い
自分もリスナーなのにVアンやっちゃうとか集団が全ての価値観で生きてるようなのもいる
TP(Xi)は好きなものは大事にしてたり方向逸らすまでは行きづらいんで、蛆虫だと内向的思考というよりも外向的思考
457没個性化されたレス↓
2026/01/26(月) 20:20:34.27 TJは現実で仕事熱心な人多そうではあるけどその割にヤバい人もいるよな
タイプ3ExxJとかは虚言癖との関連強いタイプだし
タイプ3ExxJとかは虚言癖との関連強いタイプだし
458没個性化されたレス↓
2026/04/04(土) 17:27:57.51 超かぐや姫持ちあげてるようなオタク?はXNFP、ISFP、ENFJ、ESTP
古き良きオタクはXNTP、ISTP、INTJ
という予想
古き良きオタクはXNTP、ISTP、INTJ
という予想
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 地震 [509448172]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]
- 地震
- 【訃報】日経平均株価、大幅マイナス、3600円 [943688309]