探検


テクノ好きが好きな映画

1TR-774
垢版 |
05/01/24 18:45:39ID:K6f8kYxi
悲しすぎて二度も見れないけど

ダンサーインザダーク
367TR-774
垢版 |
2005/08/07(日) 09:13:46ID:???
未来世紀ブラジル

なぜかテクノを感じた
368TR-774
垢版 |
2005/08/07(日) 18:48:13ID:???
>367
あれはすごくいいね。漏れも好きだよ
369TR-774
垢版 |
2005/08/18(木) 03:27:48ID:???
モジュレーションズ
π
ヒューマントラフィック
黒い十人の女
2001年宇宙の旅
ザ・セル
トラック野郎シリーズ
狂った果実
KIDS
梶芽衣子もの
千年女優
1980
小さな泥棒
中国女


セルはヤバい。
2005/08/18(木) 03:50:33ID:???
「KIDS」よりも「KEN PARK」の方がテクノを感じました。
というより、ポストエレクトロニカな感じ。最後に流れるShaggsの唄も素敵です。。
そういえば、ハーモニー・コリンの「Julien」
アイススケートの場面でovalが使われていましたね。。
371TR-774
垢版 |
2005/08/18(木) 05:51:43ID:???
ポストエレクトロニカ・・・
372TR-774
垢版 |
2005/08/18(木) 06:48:03ID:???
>>367
俺の周りの映画マニアが数人いるけど、
みんな未来世紀ブラジルはいいっていうね。
なんかストーリーもいいけど、とにかく映像が良いって。
それで期待して観たけど、期待が大きすぎて消化不良だった。
まあ良い映画だとは思ったけどね
373TR-774
垢版 |
2005/08/18(木) 21:15:30ID:???
ヤン・シュバンクマイエルの作品が好き
374TR-774
垢版 |
2005/08/18(木) 23:53:06ID:NWzoNtt5
帝都物語
375TR-774
垢版 |
2005/08/19(金) 00:09:34ID:9Vc7F45s
まさかど
鉄雄好き?
376TR-774
垢版 |
2005/08/19(金) 00:56:05ID:???
金田ぁ!
377TR-774
垢版 |
2005/08/19(金) 01:14:27ID:jYQsWOGu
ゼイリブ
378TR-774
垢版 |
2005/08/19(金) 02:36:28ID:???
アーノルドシュワッツルネッガー主演の
ツインズまじおすすめ
379TR-774
垢版 |
2005/08/21(日) 11:54:23ID:???
山形ぁぁぁぁ!
2005/08/24(水) 03:04:09ID:???
【映画】「ソウ」続編、ポスターが過激すぎて回収
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1124809790/
381TR-774
垢版 |
2005/08/28(日) 16:02:43ID:???
男たちの挽歌
382TR-774
垢版 |
2005/09/04(日) 02:38:00ID:KVEIt7dg
ゼイラム
383TR-774
垢版 |
2005/09/05(月) 02:51:35ID:2TKyyVDP
カルネ

オアシス
384TR-774
垢版 |
2005/09/05(月) 11:26:14ID:???
大いなる幻影(邦画)に2票目〜
385TR-774
垢版 |
2005/09/06(火) 02:46:23ID:LUYGoyff
ファンタスティック・プラネット

あの強烈なビジュアルは素晴らしい
386TR-774
垢版 |
2005/09/06(火) 03:06:49ID:???
香港映画
387TR-774
垢版 |
2005/09/06(火) 06:50:34ID:???
Mr.Boo!のBOX買ったよ
388TR-774
垢版 |
2005/09/06(火) 10:59:12ID:???
ドキュメンタリー映画全般
389TR-774
垢版 |
2005/09/06(火) 12:14:08ID:???
たった今、
観終わった
これまじおすすめ。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5919/
390TR-774
垢版 |
2005/09/07(水) 00:27:21ID:???
茶の味
391TR-774
垢版 |
2005/09/07(水) 02:47:31ID:???
デルタフォース
2005/09/07(水) 03:13:33ID:???
スニーカーズ
393TR-774
垢版 |
2005/09/07(水) 04:58:52ID:???
沢木和也シリーズは、既出かな?
394TR-774
垢版 |
2005/09/08(木) 21:16:54ID:???
時計仕掛けのオレンジ テクノ好きじゃなくてもインパクトあったよなぁ・・・

               実際下着姿のねーちゃんを下から見上げたら下腹部の森が騒ぎ出すぜ。

トーキョーアイズ 田中フミヤのテクノが流れる。

グルーヴ、モジュレーション、MOOGは見てない・・・見たい

テルミンはテクノ好きには好みが分かれるな。現在のテルミンの発明家と演奏家の昔話と再会・・・うーん。
今ヨボヨボの爺ちゃんと婆ちゃんだしなぁ・・・亡くなっちゃったしなぁ。クララ婆ちゃん。
395時計仕掛けのオレンジについて
垢版 |
2005/09/10(土) 11:04:23ID:eNP/0d8x
あの映画ってさー結局のとこ、何がいいたいの?
396名無しさん@そうだ選挙に行こう
垢版 |
2005/09/10(土) 19:58:45ID:Q0GtFbJV
アシッドハウス!
2005/09/11(日) 22:13:08ID:???
>111
>305
俺もマインドゲーム良かった。
398TR-774
垢版 |
2005/09/12(月) 03:27:19ID:eeYUg8J8
ゼイラム2
399さんたま ◆SANTAMAuvM
垢版 |
2005/09/12(月) 11:31:18ID:uWuzbvfm
カルキンが出てるやつ
400TR-774
垢版 |
2005/09/12(月) 19:53:10ID:L4T0GH6O
あれか?ヤク中のやつか?
401TR-774
垢版 |
2005/09/13(火) 01:53:48ID:???
『死の王』大プッシュ!
402TR-774
垢版 |
2005/09/13(火) 20:00:54ID:???
(`Д´)<死の王様は生きるのを止めさせる。
403TR-774
垢版 |
2005/09/15(木) 09:35:55ID:???
「L.S.D. LOVE, SEX & DRUG」

97年頃のdaftpunkが妙に懐かしい感じ
404TR-774
垢版 |
2005/09/15(木) 13:31:18ID:???
宝島?永遠の楽園?この世の果て?
漂流者たちを待ち受ける終わりなきアドベンチャー!
人類の存続と世界の平和へ向けて立ち上がれ!!
マイケルより緊急指令:「ノアの箱舟を破壊せよ」!!!
http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=209
405TR-774
垢版 |
2005/09/20(火) 10:27:45ID:UGfVGQGL
M.ナイト・シャマラン監督、メル・ギブソン主演の
サイン
見ないと後悔するぞ
406TR-774
垢版 |
2005/09/20(火) 20:53:39ID:???
見ても後悔する。好きだけど。
407TR-774
垢版 |
2005/09/20(火) 23:03:10ID:???
W/O
408TR-774
垢版 |
2005/09/20(火) 23:09:07ID:???
手塚じゃない方のメトロポリス
409TR-774
垢版 |
2005/10/07(金) 17:35:32ID:yWu4oXjO
いyほい
410TR-774
垢版 |
2005/10/07(金) 22:12:59ID:???
ブレイド
411TR-774
垢版 |
2005/10/07(金) 23:08:40ID:???
「眠り」とか「花火」は既出?お勧めです
412TR-774
垢版 |
2005/10/07(金) 23:15:38ID:???
ミッション・インポッシブル(デ・パルマのやつ)
413TR-774
垢版 |
2005/10/07(金) 23:17:09ID:???
ラストサマー
414TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 02:05:11ID:LAxMins3
・ロボコップ
・処刑ライダー
・マッドマックス
・暴力教室

80年代暴力物SF
この辺がテクノなイメージでしょう
415TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 13:38:38ID:???
>>414

その辺はむしろサイトランスとかじゃないか?
と思ってみたりもする
416TR-774
垢版 |
2005/10/08(土) 16:46:59ID:???
>>411 けねすあんがー?
417TR-774
垢版 |
2005/10/10(月) 21:36:29ID:???
「マリといた夏」アニメだけど。

全体的にふわふわしてて懐かしい感じだった
ベタだけど、AphexのSAW1を思い出しました
418TR-774
垢版 |
2005/10/10(月) 21:43:46ID:???
既出だけどAKIRA。
17年経った今でもこれを越えるカトゥーンムービーは存在しない。
419TR-774
垢版 |
2005/10/10(月) 21:46:28ID:???
>>418
音響生命体ノイズマンもおすすめ。
420TR-774
垢版 |
2005/10/10(月) 21:57:36ID:???
ジャッキーとウディアレンと雀鬼を超える物はない
421TR-774
垢版 |
2005/10/10(月) 22:00:39ID:???
雀鬼は旧シリーズが面白いな。特に雀鬼2と雀鬼3。
シミケンが黒豚になった真・雀鬼シリーズはだめぽ。
真・雀鬼3の「兄さんロンやがなー」(そのまんま東)だけはハゲワロタが
422TR-774
垢版 |
2005/10/11(火) 02:50:50ID:???
キッズリターンと銀河鉄道の夜が好き
423TR-774
垢版 |
2005/10/11(火) 03:00:49ID:???
やっぱT2だなー
424さぼい
垢版 |
2005/10/11(火) 19:11:12ID:???
>422
うは、漏れも!
北野映画他はあんま好きじゃないんだけど。
銀河鉄道(猫)はサントラも持ってる。

青い車イマイチでしたー
425TR-774
垢版 |
2005/10/27(木) 21:25:18ID:???
ジョバンニ=シンジ
カンパネルラ=マーちゃん
426TR-774
垢版 |
2005/11/07(月) 05:12:28ID:9Rj1cLs9
面白いかどうかはともかくシンセが出るので「ゼイラム」は外せない。
427TR-774
垢版 |
2005/11/07(月) 11:37:00ID:???
板が違うと微妙に趣味嗜好も違うんだな。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/dj/1088345683/
428TR-774
垢版 |
2005/11/07(月) 13:19:33ID:???
時計仕掛けのオレンジ。
富田勲やウォルター・カーロスっぽいシンセが良い味。
429TR-774
垢版 |
2005/11/07(月) 15:26:31ID:uvRuJVWc
銀河ヒッチハイクガイド
430TR-774
垢版 |
2005/11/07(月) 16:46:36ID:???
バッファロー66と

キューブリック作品のいくつかは
元々の音楽をまったく違う映像に当てはめるのが上手すぎ・・。
431TR-774
垢版 |
2005/11/07(月) 21:31:59ID:???
>ウォルター・カーロスっぽい
っぽいじゃなくて既成曲流用以外はウォルター・カーロスがやってるんだが
432TR-774
垢版 |
2005/11/19(土) 11:24:22ID:T1mDZfbF
downtown81 ジャンミシェル=バスキア

モノホンだしな。ギャロも出てるし。
ついでだがプラスティクスもちょい出。
433TR-774
垢版 |
2005/11/19(土) 15:07:31ID:Lj7tYcGJ
ビバリーヒルズコップ ハロルド・・・
434TR-774
垢版 |
2005/11/19(土) 19:33:00ID:???
何故『処刑人』が出てなーい…

テクノ聖歌萌えですよ
435TR-774
垢版 |
2005/11/19(土) 21:44:24ID:???
>>414
暴力教室は日本ので松田勇作
正しくは「クラス・オブ・1999」
436TR-774
垢版 |
2005/11/20(日) 12:33:44ID:???
テリーギリアム

ラスベガス、ブラジル

ジャームッシュ

ナイプラ デッドマン

なんかがすき
2005/11/21(月) 06:31:59ID:???
ときた洸一
438TR-774
垢版 |
2005/11/21(月) 16:22:42ID:???
デモリションマン
439TR-774
垢版 |
2005/11/28(月) 20:18:30ID:???
クレールの刺繍
440TR-774
垢版 |
2005/12/01(木) 15:57:35ID:???
40才の童貞
441TR-774
垢版 |
2005/12/21(水) 16:18:24ID:U3AdNrwt
クリスマス近いということで
『素晴らしき哉、人生』
442TR-774
垢版 |
2005/12/21(水) 21:23:50ID:ddTXUKCr
ヒューマソトラフィック
443TR-774
垢版 |
2005/12/21(水) 22:22:30ID:40mCcsYz
ザ ロード ウォリアー
444TR-774
垢版 |
2005/12/22(木) 02:39:32ID:VcUls3C+
イタリアのゾンビもの?昔のやつ。音使いがテクノみたいな気が。
私が好きなだけなのですが。
445TR-774
垢版 |
2005/12/22(木) 03:43:52ID:WWDuCL8F
ギミーヘブン
446TR-774
垢版 |
2005/12/22(木) 06:03:57ID:???
ウェストサイドストーリー
マンボのシーンは何度見ても興奮する
447TR-774
垢版 |
2005/12/25(日) 12:06:49ID:ExEW3rT2
「さようなら!巨大ロボットジェノバ」
448TR-774
垢版 |
2006/01/01(日) 06:06:50ID:Nh6gTYEV
ベルヴィルランデヴー
449TR-774
垢版 |
2006/01/01(日) 09:38:54ID:BYYj9R+H
ファーゴ
450TR-774
垢版 |
2006/01/02(月) 07:23:32ID:???
三丁目の夕日
451TR-774
垢版 |
2006/01/17(火) 15:50:09ID:DEx28wcF
確かにコーエン関連はいいのが多いけど、
「星の王子様ニューヨークへ行く」には勝てない。
452TR-774
垢版 |
2006/01/17(火) 16:28:42ID:c/dO8JeT
「ポビーとディンガン」に涙。
453TR-774
垢版 |
2006/01/17(火) 18:49:58ID:zMeBkPFz
>>444
ルチオフルチの?あれ好き

>>451 「星の王子様ニューヨークへ行く」
いいね。
454TR-774
垢版 |
2006/01/17(火) 21:35:40ID:???
疾走
フロッグリバー
CANDY
455TR-774
垢版 |
2006/01/17(火) 22:31:20ID:IGauaBiS
エレファントマン
タクシードライバー
真夜中のカウボーイ
456TR-774
垢版 |
2006/01/17(火) 22:35:19ID:???
シリアルママ
457TR-774
垢版 |
2006/01/22(日) 06:05:29ID:???
処刑人 おもしろいよ!
グロじゃないから観てね☆

カメラアングルがテクノ!
458TR-774
垢版 |
2006/01/23(月) 19:00:01ID:???
全然テクノじゃないけどダイ・ハード(1)
DVD持ってるんだけど、たまにテレビやってるのを必ず見てしまう
459TR-774
垢版 |
2006/01/24(火) 02:13:43ID:???
木曜洋画劇場はテクノじゃないだろうか。
460TR-774
垢版 |
2006/01/24(火) 06:22:35ID:???
あなたの心には何が残りましたか
461TR-774
垢版 |
2006/01/24(火) 09:42:23ID:LSIGttkI
「刑務所の中」でしょ、やぱ〜り
462TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 00:12:34ID:yb9EYB1c
2001年宇宙の旅
463TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 00:23:57ID:???
映画みない
テクノをみるので忙しいので
2006/02/12(日) 03:06:56ID:???
モーヴァン
465TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 15:32:35ID:gdT5zAq1
ガタカ 
466TR-774
垢版 |
2006/02/12(日) 16:05:12ID:???
AKIRA こうかくきどうたい
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況